fc2ブログ

湿疹はノミアレルギ-。僕は噛みましぇ~ん。ノミさんも噛まないで~。

病院
10 /08 2013
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

すきあらば~~。見~っけ。靴下。

こんな小っちゃいのでも心のよりどころ。

えっ、一度はいたのだから臭いって?

ワン仔は人間の嗅覚と好みが違うから大丈夫さ。

あばたもえくぼって。

でも僕は噛まないよ。
だってママが節約生活してるのに、僕がはけなくしたら困っちゃうから。

僕のおやつ減らされたら悲しいからね。


へへ
P1000189_convert_20130924204112.jpg
いいでしょ
P1000192_convert_20130924204223.jpg
まだ返さないよ
P1000190_convert_20130924204138.jpg
べえ~、何かおっさんみたいだよ。っておっさんか。おっさんごめんなさ~い。

よたろうママです。

よたろう。 そのとお~り 

昨夜近所の先生に診てもらいました。

ノミを見たのは1匹。しかもへたれぎみ。
それであんなに点々と赤くなるのは、ノミアレルギ-なのだそうです。

ノミは1ヶ所に刺したら、お腹がいっぱいになるまで血を吸うそうです。
何ヶ所もチョコチョコ吸わないそうです。
なので、よたろうの赤くなってた数か所は、刺されたのでは無く、
ノミが薬が効いて弱ったけれど、
ひそんでいた部分がアレルギ-で湿疹になったとの事でした。

早目にフロント○○○プラスをした方が良さそう。

サイズはSとXSの違いは1ccしか無く、それにより効きめが極端に低いとは考えにくい。
よたろうは2.8~2.9㎏だからXSで良い。
たらす場所が1ヶ所だと、どうしても毛まで広がってしまうので、
2~3ヶ所にたらしてみる・・・等。

塗り薬はたまに塗るデルモゾ-ルで良かったのでホッとしました。
(皮膚が赤くなった時に塗るデルモゾ-ル、勝手に塗っていましたが、
ノミの虫刺されにもいいのかなあと不安でした。(>_<)
よたろう勝手にしててごめんね。日曜日だったから、先生に電話するの遠慮して・・・
でも良かったでしょ。(*^^)v)

P1000291_convert_20131008082222.jpg
見て見て
P1000292_convert_20131008082328.jpg
きれいになった!?
P1000295_convert_20131008083537.jpg


すっかり綺麗になり、ツルツルのお肌に戻りました。
心配して頂きありがとうございました。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

よたろう君ノミに刺されたところ
すっかりきれいになって良かったですね^^

ノミアレルギーがあるなんて・・知らなかったです。
春先に、マダニの事をニュースで見たので
今年からフロントラインを使い始めましたが、
ノミの事を考えると、来年も続けた方がいいのかも
しれないですね。

よたろう君、カイカイも治まったのかな?

トト母さんへ

こんにちは。

私もてっきり刺された跡だと思っていました。
先生が言われるには、フロント○○○プラス毎日さしても大丈夫だよ。なんて事言うの・・・
冗談に聞こえなかったよ。

でも湿疹出来て痒がってるよたろうを見て、他のもいろいろ調べたり、早めにつけてあげる事も頭に入れておこうと思いました。

コメント有難うございました。☆

No title

よたろう君、
きれいなお肌になってよかったね。
まりりんも気をつけよう!

maririnhahaさんへ

おはようございます。

よたろうの湿疹早く治って良かったです。
ホントまりりんちゃんもダニ大変でしたね。
気を付けて早目に発見してあげるしか無いですね。

コメント有難うございました。(^^)/

No title

よたろうママさん、おはよ~♪
リンクありがとう。

蚤は15度ぐらいなら絶対にいるからね。
涼しくなったからって油断はできない悪いやつなのだ。
あたしは今年から飲み薬に替えたの。
体に垂らすタイプはシャンプーしても大丈夫てなってるけど
やっぱ効果が薄れるんじゃないかと思ってね。
でもグルメちゃんにはおすすめ出来ない。
匂いがね、昔ながらの「仁丹」みたいなの。くさい~汗

ブログを毎日更新するのは大変。
あたしはご飯の記録だからネタあるけど
そうそう普通はないもんね。笑
それでも毎日何かしら小さな変化ってあるから
そういうの記事にして残しておいたら
先々読み返した時楽しいよ。

malinさんへ

おはようございます。

「仁丹」(笑)

よたろうは 瞬食だから、チ-ズにでも一緒にすれば多分食べると思うな。

そうですね。
ブログまだまだ始めたばかりと思っていたけれど、
見返したら、もうこんな数投稿したのだと驚きました。

コメント有難うございました。i-260

よたママ

yotatowatasiへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど寛解。2018年8月に右目、11月に左目の光を失ったけれど、今まで通りの生活を続け、旅やお友達と楽しんだよたとママの記録。2023年8月食べなくなり血液検査をすると腎臓の数値が悪化。今までより一層穏やかに生活出来ることを願うが、歳もたくさん重ねたもんね。老衰。9月25日永眠。行年16歳5ヶ月。