壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

昨日は台風の影響で朝から雨が強く降ったりやんだり
まともに上陸したので午後3時過ぎに早目に仕事から帰りました
夕方から風雨が強まりテレビニュースでは
よた県内での竜巻被害や避難情報
夜中は風が強く、今起きてまだ風の音
雨は降っていなくてピークは過ぎた様ですが
これから北陸地方へ進み温帯低気圧に変わるとの予報
風雨共かなり強かったので気を付けてくださいね
被害が出ない事を祈ります


よたの大好きなお芋 
暑い夏でも蒸して食べています
私も好きなサツマイモ一緒に食べましょう


お腹にもいいです
DSCN1431.jpg
暑さなんて関係無いです
DSCN1435.jpg

マイウーです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/08/08 05:00】 | 食べ物
トラックバック(0) |


しゅう
おはようございます
雨風強かったですね。ほぼ1日中でしたね。
18時から20時がピークだったかな、ガタガタバタバタの音が怖くて北側の主人の仕事場に
避難していました^_^;
今は吹きかえしの北西の風が強いです

私もサツマイモ大好きです
少し前に名古屋風の鬼まんを作りました
よたろう君も好きなんですね(^^)




トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ニュースを観てママさん地方大丈夫かなぁ?と
思ってたんですよ
竜巻まで発生して・・あちこちに被害が
出たみたいですね
我が家地方も台風の影響なのか昨日から
風が強くて蒸し暑くなってましたよ
温帯低気圧に変わってくれると良いんですが
今回の台風はまだまだ進路がはっきりしない
みたいですね
よたろう君お芋美味しかった??


山猫
愛知県で竜巻の突風でトラックが
飛ばされるってニュース見て
よたろう君大丈夫かなぁ?って
思っていました。
早く通り抜けて欲しいものです。
よたろう君お芋好きなのがよくわかります。
舌がハート型になってて幸せそう。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
昨日の台風、よたママさんに何事もなくて良かったです。
お仕事を早めに切り上げられた分、今日があまりに忙しくならないと良いのですが。
先日、ぴーちゃんの腸内フローラを調べてみたらかなり老化が進んでいてショック…
乳酸菌のサプリを与えているのですが、お医者さんからはキャベツやサツマイモ、りんごも与えてくださいと言われました。
やはり食材が大切ですね。
よたろうちゃんはお芋が好きでちゃんと食べてくれるから良かったです ^-^


アガサママ
おはようございます^ ^

台風の影響で、豊橋が大変だったようですね。
ちょこらちゃんと、よたくんのことが
すぐに頭に浮かびました。
大丈夫でしたか?
今回の台風は、近づく前の雨風が強かったですね。
こちらはまだ、外が曇って薄暗いです。

よたくん♪
お家でサツマイモを食べてたのね(o^^o)
我が家も年中通して食べてます^ ^
美味しいですよね♪


空天まま
おはようっ
台風の影響が」そちら方面は凄かったみたいで、
私もちょこらちゃんとよたちゃんのお家のことが凄く気になっていたよ。
被害は無かったかな?
関東はこれから台風の影響が強くなるみたいだから、
注意しなくちゃだわ。

よたちゃん、お芋おいしそうだね。
我家、夏は全くお芋をしないんだけど、
ちょっと食べたくなっちゃったわ。

しゅうさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
これだけ強い台風は久しぶりだった気がします
ちょうど夜だったので家の中にいて気にはならなかったけれど
外出中だったら傘も役にたたない風雨だったでしょう
最近は竜巻とかゲリラ豪雨とか怖いですね
さつま芋で鬼まん作ったのですか
私も子供が幼い頃よく作りましたよ
懐かしいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
台風直撃でしたが夜だったので怖い思いをせずに過ごせました
竜巻のニュースを見てびっくりです
最近は異常気象と言うか
迷走するし停滞するし怖いですね
温帯低気圧になるとは言っても気を付けて下さいね
よたは美味しい物を食べていれば幸せです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私もニュースを見てびっくりしました
同じ県内でも竜巻や雨雲の通り道で差があるのだなあと
昨日は早めに帰り風雨がひどくなる前によたのチッコも出来たので良かったです
よたの舌!?
あっ本当 ♡ になってるね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
朝んぽに出ましたが、おかげさまで町は何事も無く良かったです
今の月半ばは仕事忙しく無いので大丈夫です
心配してくれてありがとう
腸内フローラ!?そうなんですか
サツマイモ、りんごはよくあげているのだけれど
キャベツはたまに、、気を付けてあげますね
教えてくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今回の台風は強かったです
ただ断続的でやんだりしていたので市内はまだ軽い方だったかもです
こんなど真ん中に上陸したのって記憶に無いです
お芋は体にいいみたいだから
アガサちゃんも年中食べているのね
アガサ家はドライ製品おやつが最高ね
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
大丈夫だったよ
朝には雨もやみ外に出たけれど
飛散物も無く静かな町でした
竜巻とかゲリラ豪雨は怖いよね
そう、これからそちら地方に影響出そうなので気を付けてね
空天家は夏は焼き芋しないんだ
うちは結構食べてるよ
見ると食べたくなるでしょ(笑)
コメントありがとう(^^)/


雪太郎
直撃コースだったねー。
天気予報、毎日ちょっとずつ東に進路がずれてたから、心配していたよ。
風雨ともに強かったみたいだけど、停電にならなくてよかったね。
よたろうくんもお芋さんが食べられて、いつもどおり♪




こんにちは。
そちらは、竜巻とか起こって大変でしたね。
でも、個人的には何事もなかったようで何よりです\(^o^)/
お芋は、いつでも美味しいですね(^_^;)


雪太郎さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
こんなコースは珍しく驚いたわー
結構風雨強かったから北陸は大丈夫かなあ
そうね、停電とか車が浸水したとかの直接的な被害は無かったから
よたは早目の夕方チッチしていつもどおり
朝は雨もあがっていたから散歩も行けたし良かったわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたママ
こんばんは(*^-^*)
竜巻は怖いですね
勿論水害も怖いけれど竜巻をニュースで見て驚きました
はあい、うちはマンションなので家にいれば大丈夫かな
夜中の台風通過だったので何事も無くすみました
停電は今の時期怖いですよね
よたはお芋大好き、みんな好きだよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
雨風強かったですね。ほぼ1日中でしたね。
18時から20時がピークだったかな、ガタガタバタバタの音が怖くて北側の主人の仕事場に
避難していました^_^;
今は吹きかえしの北西の風が強いです

私もサツマイモ大好きです
少し前に名古屋風の鬼まんを作りました
よたろう君も好きなんですね(^^)

2017/08/08(Tue) 06:10 | URL  | しゅう #-[ 編集]
おはようございます(*≧∀≦*)

ニュースを観てママさん地方大丈夫かなぁ?と
思ってたんですよ
竜巻まで発生して・・あちこちに被害が
出たみたいですね
我が家地方も台風の影響なのか昨日から
風が強くて蒸し暑くなってましたよ
温帯低気圧に変わってくれると良いんですが
今回の台風はまだまだ進路がはっきりしない
みたいですね
よたろう君お芋美味しかった??
2017/08/08(Tue) 06:41 | URL  | トト母 #-[ 編集]
愛知県で竜巻の突風でトラックが
飛ばされるってニュース見て
よたろう君大丈夫かなぁ?って
思っていました。
早く通り抜けて欲しいものです。
よたろう君お芋好きなのがよくわかります。
舌がハート型になってて幸せそう。
2017/08/08(Tue) 08:04 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたママさん、おはようございます。
昨日の台風、よたママさんに何事もなくて良かったです。
お仕事を早めに切り上げられた分、今日があまりに忙しくならないと良いのですが。
先日、ぴーちゃんの腸内フローラを調べてみたらかなり老化が進んでいてショック…
乳酸菌のサプリを与えているのですが、お医者さんからはキャベツやサツマイモ、りんごも与えてくださいと言われました。
やはり食材が大切ですね。
よたろうちゃんはお芋が好きでちゃんと食べてくれるから良かったです ^-^
2017/08/08(Tue) 08:25 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
おはようございます^ ^

台風の影響で、豊橋が大変だったようですね。
ちょこらちゃんと、よたくんのことが
すぐに頭に浮かびました。
大丈夫でしたか?
今回の台風は、近づく前の雨風が強かったですね。
こちらはまだ、外が曇って薄暗いです。

よたくん♪
お家でサツマイモを食べてたのね(o^^o)
我が家も年中通して食べてます^ ^
美味しいですよね♪
2017/08/08(Tue) 08:32 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
おはようっ
台風の影響が」そちら方面は凄かったみたいで、
私もちょこらちゃんとよたちゃんのお家のことが凄く気になっていたよ。
被害は無かったかな?
関東はこれから台風の影響が強くなるみたいだから、
注意しなくちゃだわ。

よたちゃん、お芋おいしそうだね。
我家、夏は全くお芋をしないんだけど、
ちょっと食べたくなっちゃったわ。
2017/08/08(Tue) 09:07 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
これだけ強い台風は久しぶりだった気がします
ちょうど夜だったので家の中にいて気にはならなかったけれど
外出中だったら傘も役にたたない風雨だったでしょう
最近は竜巻とかゲリラ豪雨とか怖いですね
さつま芋で鬼まん作ったのですか
私も子供が幼い頃よく作りましたよ
懐かしいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:10 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
台風直撃でしたが夜だったので怖い思いをせずに過ごせました
竜巻のニュースを見てびっくりです
最近は異常気象と言うか
迷走するし停滞するし怖いですね
温帯低気圧になるとは言っても気を付けて下さいね
よたは美味しい物を食べていれば幸せです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:14 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
私もニュースを見てびっくりしました
同じ県内でも竜巻や雨雲の通り道で差があるのだなあと
昨日は早めに帰り風雨がひどくなる前によたのチッコも出来たので良かったです
よたの舌!?
あっ本当 ♡ になってるね
コメントありがとう(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:16 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
こんにちは(*^-^*)
朝んぽに出ましたが、おかげさまで町は何事も無く良かったです
今の月半ばは仕事忙しく無いので大丈夫です
心配してくれてありがとう
腸内フローラ!?そうなんですか
サツマイモ、りんごはよくあげているのだけれど
キャベツはたまに、、気を付けてあげますね
教えてくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:19 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
今回の台風は強かったです
ただ断続的でやんだりしていたので市内はまだ軽い方だったかもです
こんなど真ん中に上陸したのって記憶に無いです
お芋は体にいいみたいだから
アガサちゃんも年中食べているのね
アガサ家はドライ製品おやつが最高ね
コメントありがとう(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:22 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
大丈夫だったよ
朝には雨もやみ外に出たけれど
飛散物も無く静かな町でした
竜巻とかゲリラ豪雨は怖いよね
そう、これからそちら地方に影響出そうなので気を付けてね
空天家は夏は焼き芋しないんだ
うちは結構食べてるよ
見ると食べたくなるでしょ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/08/08(Tue) 11:25 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
直撃コースだったねー。
天気予報、毎日ちょっとずつ東に進路がずれてたから、心配していたよ。
風雨ともに強かったみたいだけど、停電にならなくてよかったね。
よたろうくんもお芋さんが食べられて、いつもどおり♪

2017/08/08(Tue) 15:54 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
そちらは、竜巻とか起こって大変でしたね。
でも、個人的には何事もなかったようで何よりです\(^o^)/
お芋は、いつでも美味しいですね(^_^;)
2017/08/08(Tue) 16:51 | URL  | 龍 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
こんなコースは珍しく驚いたわー
結構風雨強かったから北陸は大丈夫かなあ
そうね、停電とか車が浸水したとかの直接的な被害は無かったから
よたは早目の夕方チッチしていつもどおり
朝は雨もあがっていたから散歩も行けたし良かったわ
コメントありがとう(^^)/
2017/08/08(Tue) 19:20 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
竜巻は怖いですね
勿論水害も怖いけれど竜巻をニュースで見て驚きました
はあい、うちはマンションなので家にいれば大丈夫かな
夜中の台風通過だったので何事も無くすみました
停電は今の時期怖いですよね
よたはお芋大好き、みんな好きだよね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/08/08(Tue) 19:23 | URL  | よたママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック