壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

少し前からスマホの調子が悪く
パネルの送信や戻るのタッチが動作しなくて
連打して騙していたけれど
もう嫌ーと思いショップに行って来ました

修理してもらう手続き
私のスマホ綺麗でしょ、なんて無駄話しながら書類を記入
担当者さんがカバーを外し説明してくれていた時 
キャー 裏のカメラレンズの横に少しヒビ
これが原因なら修理費用が高くなってしまうので
補償で同じ型の新しいのに交換して貰いました(¥8,100-)

電話帳とメールと写真はクラウド同期で移行の説明
(これはしてあったのでホッ)
ラインの移し替えを尋ねたら
それは分かりませんっ て(ほんとかよ)

家に帰ってから補償お届けサービスに電話して
翌朝届き、早い事は嬉しい \(^o^)/

DSCN1777.jpg

最初ショップその場で修理にだす予定だったので
息子に全部消えるからの連絡をしたら
ラインの保存の仕方を教えてラインくれるのだけれど
何にせよ ・・・ から 歯車  みたいな設定が反応しなくて
スマホを横にしたりひっくり返したりもう大変

それでも私の努力のかいが実り
(いや息子の横向きにするアイデアで反応)
アドレスとパスワード登録が出来、無事新しいスマホに移行出来ました
パソコンもスマホも疲れますね  しみじみ

せっかくの連休だったけれどよたと遊べなかったね
いや連休に煩わしい事が終わり良しと考えましょう


DSCN1621.jpg

ぼくはこうして見守っていたです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/19 04:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

スマホの機種変更って面倒ですよね
私はラインの引き継ぎが解らないので
娘任せでしたよ(;´∀`)

台風の被害もなかったみたいですね
せっかくの連休だったのに我が家も
引きこもりしてましたよ

管理人のみ閲覧できます
-



こんにちは。
スマホの機種変更ですかぁ~って、同じ物なら
機種変更じゃないか・・・(笑)
しかし、電話帳やアドレス帳等々、面倒くさいですよね。
おいらは、これが嫌で液晶にヒビが入っても使ってます(笑)。
よたろうくん、つまらなさそう(^_^;)



空天まま
おはようっ
わかるわかるっ
スマホの機種変、本当に大変だよね。
何が大変かって、
ラインやインスタの移行が本当にわからなくて、
毎回困っちゃうくらい。
息子さんがいてくれてよかったね。
私のスマホは今のところ、
問題なく使えているけど、
突然故障したりするからね。
今のうちに対策を考えておかなくちゃっ


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
スマホの交換、お疲れさまでした!
実は私は先々週にiP○oneからA○droidに変えたのですが、未だにちょろちょろと色んな設定、再設定に追われています T0T
スマホはガラケーに比べると色んなことが出来て便利なのですが、
その便利さを手に入れるまでの苦労はひとしおです ^ ^;
優しい息子さんが色々教えてくださって助かりましたね☆


maririnhaha
なんでも新しくするって大変よね。
我が家にはIT部長がいるから
結局私は覚えないんです。
これって何かあったとき困るんだけどね。
お疲れ様でした。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
PCやスマホって画面をみているせいか疲れますよね
この連休はつぶれました
私も誰かしてくれる人がいれば頼りたいです
台風は夜中に通り過ぎてくれたので
よたの散歩もいつも通り出来て良かったのですが
昼間はスマホの設定でよたの事ほったらかしでした
でももう終わったので気が楽になりました
コメントありがとうございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
大丈夫ですか
こんな時はゆっくりしてくださいね
iPhoneもスマホも寿命2~3年とか言われますね
機種変更って何か高く無いですか!?
取りあえず終わってほっとしています
コメントありがとうございました(^^)/


龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、正確には機種変更では無いです
今回終わってしまった今は
もう1回すぐにやれば楽勝よ
昔のガラケーはショップの人が全部やってくれたのにね
あら、今回この記事を書いて
結構ヒビが入ったまま我慢している人いましたよ
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
もう疲れましたー
やっている時は肩は凝るし頭も痛くなるし
いざ1回やったらもう楽勝よ
今ならすぐに出来るわ~(笑)
そう、息子が教えてくれたので良かったのだけれど
半分壊れていて動かないからそれが大変だったわ
調子悪くなる前に登録だけしておくといいよ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな同じ様に時は流れるですよ 



よたろうママです
人間もワンコも猫ちゃんも 
すべての命あるものには最期がやって来ます
その迎え方はそれぞれ
私はこの歳になれば、祖父母、父、知り合い見送って来ました
人間の場合は寿命が長い事もあるけれど
それぞれの歩いた道の延長線上に、ある程度生き方も反映され
覚悟も受け止め方も自分なりにする事が出来ます
でもワンコや猫ちゃんは自分で治療を選ぶ事が出来ないので 
飼い主さんが良かれと点滴や入院を選択します
ワンコや猫ちゃんは飼い主さんから離れる事
いつものお部屋から離れる事はストレスになるでしょう
最善の治療をしても小さな体、急変してしまう事も
そして最期を迎えると、誰でも後悔するでしょう
小さなお友達の飼い主さんも 
もっと長く生きられたのでは
もっとかまってあげれば良かった
もっと撫でてあげれば良かった
もっと話しかけてあげれば良かった
 と
私は知っていますよ 
あなたが保護犬ちゃん保護猫ちゃんの事をいっぱい愛して
慢性腎不全の末期と言われてもあきらめずに
病気の事治療の事薬の事、一生懸命していた事
私は思うのです 
ワンちゃん猫ちゃん達は生きた年数よりも
寄り添ってくれる飼い主さんとの1日1日が
幸せだと思ってくれていると
1月26日 0:03   
写真でしか会った事無かったけれど
ご縁があって知り合いになった小さなお友達が虹の橋へ
猫ちゃんはあなたが一番大好きでしたよ
やすらかにお眠りください 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/27 04:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます

ブログで交流のあった方のにゃんこちゃんが
虹の橋の住人になったんですね
生きているもの全てにいつかはやってくる
死という別れ・・私も沢山の別れを経験して
来ましたが別れのあとは後悔することも
ありましたよ

でも・・その時出来ることはしたはずと
今では思えるようになりましたよ
お別れしたばかりで後悔することも
あるかもしれないですがきっとにゃんこちゃんは
幸せだったんじゃないかなぁ??と
ママさんの記事を観て思いました(〃^ー^〃)

虹の橋で元気に過ごしてくれることと
ご冥福をお祈り致します。




No title
きり
まずは
小さなお友達ちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます

どんなに看病してもなくなった時に
これで良かったのだろうかと
きっと思うと思います
ちょこらが我が家では初代なんで
まだまだ考えたくないけどいつか来る日です
そのためには高齢になってきている私たち夫婦
元気で暮らさねば



No title
空天まま
おはようっ
お友達のニャンコちゃん、
お空にお引越しされたんですね。
なんていったら良いのか」よくわからないけれど、
そのお友達と出会えたニャンコちゃんは、
その間、きっと幸せだったんだと思う。

もっとあんなことを・・・っていうのは、
きっとどの飼い主さんも思うことなんじゃないのかな?
私も未だにびびの事を思うと、
もっとああしてあげればよかったって後悔ばかりが・・・。
でも、きっとびびが生きていたときは、
私は私なりに精一杯愛して痛んだと思う。
だから、ニャンコちゃんもきっと幸せだったんじゃないかな?って思うよ。

ニャンコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title
小さなお友達のご冥福をお祈りします

そうですよね、後悔というか・・・

本当に幸せだったのだろうか?
飼い主が自分で良かったのだろうか?

とても悩みます。
悩んでも仕方ないことなんですが、
ついつい考えしまいますね。

飼い主さんが1日も早く立ち直れるといいですね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんです
直接会った事の無い小さなお友達だけど
とても悲しいです
一生懸命された飼い主さんなのに色々な思いがめぐって
後悔したり、、、
そんなに悲しまないで、猫ちゃんは幸せだったよと
伝えたくて記事にしました
悲しみが癒えるには時間がかかるけれど
お家にいる保護っ仔ちゃん達の為にも
元気になって欲しいです
コメントありがとうございました

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小さなお友達が虹の橋へ旅立つのは悲しいですね
何もしてあげられない私
慰めも無意味な物かと思いながらも
何か伝えたくて書きました
そうね、まずは自分達が元気でいる事が一番大事ですね
そして生きている今可愛い我が仔との時間を大切に過ごしたいです
コメントありがとうございました

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お空への引っ越し、今頃は虹の橋から覗いているかなあ
それとも元気で走っているかなあ
一生懸命治療して看病しても後悔はゼロでは無いと知りました
後悔して悲しんでいても猫ちゃんは喜んではいないでしょう
お家にいる仔の為にも元気になってという気持ちです
コメントありがとうございました


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな命でも虹の橋へ旅立ったその時は
悲しみや後悔やたくさんの思いが湧き出るでしょう
一生懸命治療し看病し、飼い主さん以上に出来る人はいなかったと
猫ちゃんもいっぱい愛されて嬉しかったと
そんな気持ちを伝えたくて、、、
小さな命と一緒の私たちはみんな同じ気持ちですよね
コメントありがとうございました


山猫
誰かに愛されてるってわかって
旅立っていったんですね。
別れは辛いです。
山猫は後悔しきれないなくし方をした
ワンコがいます。
海にそのワンコの分も長生きして欲しいと
願います。
じぶんが愛されてると感じられる
ワンニャンが増えるといいと思います。
ねぇ、よたろう君。
ママと会えて幸せだね。

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我が仔は勿論ですが小さな仔との別れは悲しいです
山猫さんそんな経験があったのですね
どんな関わり方をしていても人間は後悔するものかもしれませんね
でもそんな風に思ってもらった猫ちゃんは幸せだったと思います
いつかはやってくる別れ
よたと今を大切に暮らしていきます
コメントありがとう

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは善玉菌です 

よたろう ネーム私 

よたろうママです
昨年もしたうそこ書き初めメーカー 
今年もしてみました うそこ書き初めメーカー2017 
名前だけ、姓名、姓と名にスペースを入れる等で変わってくるのですが
普通書く時は、、、姓と名にスペースを入れてしてみました
よたは善玉菌!?「善玉」私は「大成功」
でも私何も目標が無いので、何だかな~

親子メーカー
そして親子メーカーは「一心同体親子」
お互いのプレゼントは安上がりで良かった 
よた私にくれて自分が食べようと思ってるのかな
絆の固さは一心同体と言う割には「耳たぶレベル」って

よた~ 柔らかいじゃんーーー

なんと言っても「うそこメーカー」ですから・・・よた

DSCN0392_201612181305277b2.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/18 05:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

書き初メーカー・・我が家でもチャレンジしましたよ
ブログには載せてないんですが私は「薔薇色」で
トトが「プリケツ」でした

うふふ(о´∀`о)絆の固さ耳たぶレベルなんですね
でも耳たぶレベルってどれくらいなのかなぁ??

No title
山猫
善玉ってよたろう君っぽい(笑)。
ママさん大成功!って新年早々良い感じですね。
耳たぶってホットケーキな関係です。

No title
きり
へ~
おもしろそう
耳たぶの柔らかさの関係か
赤ちゃんの肌と一緒で
もちもちで優しい関係ということね


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
お嬢さんお誕生日おめでとう
ございます(^∀^)♡
早くにご結婚されたのですね〜♫
かわいいちびっこちゃん達に
囲まれて幸せそうな姿は何よりの
親孝行ですね(*^o^*)
よたくんとママさんの絆
耳たぶレベルとは…お互い柔らかく
包み込んでいるということかなヽ(^◇^*)/

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

うそこメーカー楽しそうです♪
リンクしてくださってあったのでやってみます☆

善玉と大成功ってすごいな~☆

絆は耳たぶよりももっともっと固いですよね~(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
うそこメーカー、
毎回面白いものがたくさんで、
皆さんの作品を見ているだけで楽しめちゃうよ。
絆の固さが耳たぶくらいって・・笑
どんだけ固い耳たぶなのかしら?←そっち?


No title
doll49002004
うそこメーカーの書初めって面白いですね!
耳たぶの柔らかい、やさしい手触りの関係ですね(^^♪
どんな関係なんでしょう~!
楽しいですね(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんもしてみましたか~
何となくふむふむとうなずいたり、、面白いですよね
薔薇色なんていいですね
トトちゃんのブリケツ、可愛いおケツちゃん(笑)
耳たぶって柔らかいイメージで?が頭にいっぱいになりましたよ??
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
善玉、うそこメーカーなのにどこか安心しました~(笑)
私大成功なら何かしなくちゃですー
う~ん、その日暮らしをしているので思いつきません、トホホ
ホットケーキ!?そう言いますね
何となく分かった様な分からない様な・・・
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お遊びのうそこメーカーなのだけれど
昨年も今年も何だか楽しんでいます
優しい関係!?なるほど~
それは嬉しいです
もちもち感あるのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あの綺麗なビルはなあにかなあ 

DSCN0195.jpg
DSCN0194.jpg

よたろうママです
部屋の窓から外を眺めた時 
一際輝く明かりを見つけました
あまりにもキラキラ
回りのビルとは桁違い、煌々と
綺麗と言うより明る過ぎでしょ
朝5時に起きた時には消えていました
普通のマンションでは無いよね 
ホテルかなあ・・・結婚式場かなあ・・・
とあれこれ思いを巡らせた私

DSCN0202.jpg
DSCN0205.jpg
DSCN0279_2016120620442395c.jpg
DSCN0297.jpg
火曜日は真っ暗 
マンションだったら曜日に関係無いし
また昨夜見たら灯りが半分位に
全部点けるのは無駄だと気づいたのかしら

DSCN0322_20161211144146cfb.jpg

よた~ あのキラキラなんだと思う?

べつに何でもいいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/15 04:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ええ何だろう??会社かなぁ??でも
平日に電気が点いて無いことがあるかなぁ??
何なのかホント気になりますね

あはは(*≧∀≦*)よたろう君は
何でもいいのね😆😆

No title
山猫
キラキラビルなんでしょうね。
ついてたり消えてたり。
クリスマスイルミネーションの一環でしょうか?
今はまだ暗くなるの早いです。
明るくなってくると寒さが厳しくなってきて。
早起きママさんは日々わかっちゃいますね(笑)。

No title
きり
なんだなんだ~
気になる~気になる(2回言う)
遠くから見るにはキラキラだけど
近くの家の人は眩しかったかもね
でも半分ついているのかあ
なんだろう~

そのうち真相がわかるのかな(*^。^*)ワクワク

でもよたちゃん正解
別に何でもいいよね(笑)




No title
クルーズママ
よたろうママさんこんにちは~!

あのキラキラとってもきになります!!
建築過程でシュミレーションしているとか・・・。
色々と考えてしまいました(笑)

また何かがわかったら教えてくださいね(^^)

よたろうくんにとっては何でもいいよね(笑)

No title
こんにちは。
凄い、光輝いてますね(゚∀゚)
イルミネーションかなぁ~
正体が気になりますね。
うん、よたろうくんは、何でもいいね(*´∀`*)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごい光なんですよ
うちからすごく離れていてこんなに煌々と見えると言う事は
近くの人にとったら眩しいのでは無いかなあ
一度調べに行ってこようかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
窓を開けて私の目に飛び込んで来た灯り
光り過ぎー
毎日気になって見ていたら、全部消えている日や
半分の日、それも場所が違ったり
不思議です
冬至はまだだけれど、少しずつ陽の長さが変わってくるの分かりますよ
よたも冬の冷たさを実感している事でしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごいでしょ
横にあるタワーは中京テレビだからその関係かなあ
気になって毎日見ているよ(笑)
絶対に近くで見たら眩しいと思うわ
えっ、真相!?
行って調べてみるか~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何気なくカーテンを閉めようとして目に飛び込んで来た灯り
遠くから見てもすごい光なんですよ
その日によって点いているのが違うのです
最近は灯りが減りました
う~ん、みんなの(?)要望に応えられる様に
見に行って来ようかな
よたに呆れられちゃうかしら
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なんだか要塞みたいに見えませんか~
すごい光です
やっぱり正体気になりますよね
ここはいっちょ私の出番でしょうか
いやいや、よたに呆れられてしまうわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
シミレーションするって大事だね 
ぼくはこことあそことあっちでもお手紙
その時はこんな格好やあんな格好で書くぞー

DSCN2731.jpg

よたろうママです
前記事で自転車で転んだ人を見たら 
どうしたら良かったのかと書きました
咄嗟の事で何も出来なかった私、モヤモヤ~
コメントでいろんなお話を聞いて勉強になりました
その方は高齢者では無く、中学生位の子供さんが一緒 
(母親の指示で電話も出来る)
緊急性は無かったから良かったけれど
これからは高齢化社会
そんな状況に出くわす事もあるかとシミレーションしてみました
まずは「大丈夫ですか?」 
意識が無かったり骨折の可能性があれば救急車
意識が有り擦り傷と打撲の程度によって
お医者さんに行くかお家で処置するかはその人の判断ね
これは多分誰でも分かっているだろうけれど
その時の距離や状況で自分が出ていいものなのか迷うだろうなあ、やっぱり
この前テレビニュースで電動自転車の事 
スタート時スピードが出てヒヤッとする事があると
それも可能性があったのかもだけど

よた~ どうして転んだの?なんてその場で聞けないよねー

聞きたいです・・・よた

DSCN0046.jpg
今年の肩痛対策法 
昨年の年末にレンジ・トイレ・お風呂換気扇に流し台の掃除を一気にしたら
2日後から肩痛と明け方の上腕部のうずき痛
今年はならない様にしたいので、一日1ヶ所と決めて
昨日は洗濯パンと洗面所の床拭き
今日はトイレの換気扇だけしようかな 
絶対に欲を出しませんー
これなら、よたとも休日を楽しめるしね
お年頃のみ~んなも気を付けて下さいね

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で