壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
クンクンクンクン、あ~楽しかった~ 

薔薇
薔薇
菖蒲
菖蒲
紫陽花
紫陽花

よたろうママです
昨日は曇り空で最高気温予報26℃ 
お出かけにいいなあと
薔薇・菖蒲・紫陽花が綺麗な鶴舞公園に
薔薇と菖蒲はもう終わりかけかな
今は色も種類もたくさんあって楽しくお散歩
よたと私の行きたい方向がなかなか合わないので
抱っこしたり歩かせたり
来月は蓮の花が楽しみ

DSCN1193.jpg
DSCN1196.jpg

よた~ よたにはお花の綺麗さ分からないのかなあ

分かるですよ、ほら ↓ ・・・よた

      

くんくん

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/12 04:52】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方沢山の花が咲いてますね
薔薇はそろそろ終わりなのは我が家地方もですよ

これからは雨が似合う花の季節ですよね
うふふ(о´∀`о)よたろう君が気になる匂いは
花じゃなくて木や葉なのね

No title
きり
鶴舞公園いいなあ
2回行きそびれてるから
今度はよたろうちゃんと一緒に行きたいw
研修では毎年行っているけど
よたろうちゃんとね(笑)




るぃコハまま
おはようございます(^-^)
お花きれい〜(*´∀`)
よたくんお散歩日和だったね♡
お花で季節を感じられるのって
なんとなく人生得した気分になります(^-^)
るぃコハもいない働いていた頃は
お花を見てもふぅ〜ん…って通り過ぎて
いました^^;
今は畑道の雑草にさえ季節を感じます(*^^*)
ストロベリームーン
わたしも夜見たら普通に満月で
若干色が濃いかな…くらいでしたが
早朝は赤みがかっていたのですね♫

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

すごいね!
一つの公園でそれだけのお花と品種が咲きそろってるの?
それはお花好きにはたまらないわねぇ。
秋田は低温と雨が続いていて、アジサイが咲かなぁ〜い。
まだ、梅雨入りじゃないのに(泣)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

紫陽花に菖蒲に薔薇がとってもきれいですね~♡
お花を見ていると癒されます♪

沢山のお花が見られて、舞鶴公園いいですね~(^^)

よたろうくんはママと一緒ならどこでもOKだよね(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
きれいなお花がたくさん咲いているねぇ~
バラもアジサイもとってもきれい。
こちらはバラは咲いているけど、
アジサイはもうちょっと先になりそうだよ。
これから先はアジサイや、
もう少ししたらハスの花が見頃になって行きそうだね。
よたちゃんはお友達のお手紙読むほうが楽しいかな(*^_^*)

No title
doll49002004
鶴舞公園はすべてのお花を楽しめる素敵な場所なんですね。
こちらは、今が薔薇公園が楽しめます。
よたろう君は木のほうがお気に入りだったのかな?
来夢の散歩道はアスファルトばかりでよく匂いを嗅いで歩いています。
お手紙が落ちていないか、クンクンして歩いていきます(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この鶴舞公園は蓮池、菖蒲池、紫陽花小路、薔薇園と季節毎に楽しめます
今回3つ回ろうと思って、よたに任せて歩いていると長くかかってしまうので
よたを抱っこしたりして歩きました
よたを降ろすとやっぱり行き先は・・・でした
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はきりさんみたいに遠出が出来ないから
近場で楽しんでいます~
ねっ、2回目もあんなに混んでいるとはびっくりしたわ、残念
今度はちょこらちゃんと一緒にいけます様に
でも広いから同じ方向へ歩くかなあ~
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
曇り空で暑く無くお散歩楽しめました
私はお花、よたは・・・(笑)
それでも歩いて時間をゆっくり過ごすのはいいですね
ストロベリームーン、調べてみたら
米国でいちごの収穫時期に見えるから名前を付けたらしいです
赤く輝くと言うのは気のせいとか、ぷっ
太陽も朝日と夕日が赤く見えるのと同じで
月も昇り始めと沈む時は赤く見える感じだそうですー
ちゃんと初めからニュースで教えて欲しいわ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
うっかり八兵衛さん、いつものことですよ 


DSCN0933.jpg

よたろうママです
誰ですか~ 
うっかり久しぶりじゃ無いって思っている人
お墓参りに行ったら次の日は実家へ 
朝スーパーへお弁当とお花のお買い物
実家で母になぜなぜして貰ったよた
満足して帰って来たら、、、満足してたのにー
なぜか自宅にあるお花 
食べる物だけ持ってお花を持って行くの忘れました
家に帰って来るまで気づかなかった私にガクッ

よた~ 持って行くものは玄関に置いておかないとダメだね

おばあちゃんとこ、しょっちゅう行くし近いから大丈夫さ
お部屋が明るくなってOK~・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/15 05:22】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
でも私もあるあるなのでママさんの事は
笑えないなぁ(;´∀`)

うっかりしてがっかりするより
よたろう君の言うようにお部屋が
明るくなったから良しとしましょう

No title
クーたんママ
うっかりさん、おはよー( ´ ▽ ` )/
まあ、やっちゃったのね。
しかも、帰ってくるまで気付かないとは( 艸`*)
お母様とお話に夢中だったかな。
でも、私も人のことは言えない…
忘れ物といえば…
池袋に出る用事があって行ったときのこと…
なんと財布を忘れた。(>_<)
オートチャージのSuicaがあったから、交通費は大丈夫だった。
何も買わず、ションボリ帰ったわ。今なら笑える( ̄∇ ̄*)ゞ

No title
雪太郎
これぞ花より団子(笑)
私も幾つか持って行くものがあると、一つは必ず忘れるよん。
まぁ、お花はまた別の日に♪
ピンクのガーベラと縁取りのあるカーネーション、可愛らしいね~。


No title
きり
私も忘れる
仕事でも車のカギと書類はいつも持つけど
雨が降って傘が増えると鍵忘れる(笑)
そうそう
どうしても持っていくものは
玄関に置いておく
でもそれも飛び越して忘れたことあるけどね・・・
こんなの日常茶飯事
うっかりさんには入らないことにしよう(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
あははっ
ママさん、やっちゃいましたねぇ~
でもさ、もっていこうとしているものを、
いざ出かけようとして持っていかなかったことって、
私もちょいちょいあるから、
あまり人のこと言えないわぁ~


No title
そらうみかーたん
おっは^^

はいはぁーい。
普通です、普通。
ま、できればお母様のとこで「忘れた!」って気づいて欲しかったけど(爆)
うん、私も玄関におくのは定番の忘れ物対策。
で、絶対に忘れられないものは
iPhoneにカレンダー登録して、アラーム鳴らす。
iPhoneにばかり頼るのもどうかっていう方もいるけど
忘れて、それが大失敗!になるよりはいい・・・と信じてる。
あ、年取って、物忘れしたり、新しいことを覚えられないのは
長年生きて、覚えてしまったことがたくさんありすぎるからだって、テレビでやってたよ。
パソコンやスマホのデータみたいに整理できたらいいのにね。

No title
doll49002004
ままさん、そういうこと私はしょっちゅうですよ!
買い物をメモした紙を忘れたり、「まぁ~、いいっかぁ~、自分が書いたメモだものわかるもん‼」
ところがところが、いちばん大事なものを買い忘れなんていつもです!
母の日‼でしたね、お花は、また、別の日にもっていって、何度でも顔を見せてあげるとお母様が喜ばれるから、良しとしなくちゃね!(^^♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんこんいちは~!

わたしもよくやります(笑)

最近は前日から玄関に置くようにしています!
それでも忘れることがあり、大丈夫か?と自分に問いかけています(笑)

忙しくしている時はうっかりばかりです(^^)





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなあるあるかなあ~
お友達のうっかりは何だか微笑ましく思えるのですが
自分の場合は大丈夫かしらと落ち込みます
まあ、お花なので今回はよたと一緒に楽しみました
出直さないといけない様なうっかりはしない様にしたいと思いますー
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我ながら感心するくらいしょっちゅうやってしまいます
まあ、身内での事なので笑ってすませていますが
こういう事からもっと広い範囲に広がってしまわない様に
気を付けないとですよね
携帯やお財布はいつも確認するのだけど
出かけてお財布が無いのはショックね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも強いよ 

すめれ
すみれとよた
黄色お花
黄色花とよた

よたろうママです
上の写真は会社前のアスファルト 
普段いかに雑草とか抜かずに綺麗にしていないかばれてしまいますが
その雑草達が花を咲かせました
小さくてなんて可愛いのでしょう 
肥料もお水も何もしていないのに
アスファルトから顔を出して咲かせた花
命の力強さ感じました
生まれ落ちた世界はみなそれぞれ違うけれど 
与えられた場所で精いっぱい生きる事大事だなと
社会を見渡すと情けない事件や心配な情勢
何でも出来る人間に生まれて来たのに、、、
そんな事をする為に生まれて来たのでは無いよね
うんうん、よたも強いね 
大型犬が近付いても引かないもんね
ママはちょっと怖いですよ

よた~ 以前ど根性大根とかあったし
草だからと抜かなくて良かったわ

ただ何もしなかっただけですよね・・・よた

薄紫のスミレ

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/25 05:05】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

涙の数だけ強くなれるよ・・の
歌を思い出しましたよ
アスファルトからでも花を
咲かせるなんて花の生命力の
強さを感じますね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君も
大型犬が怖くないのね
我が家の暴れん坊も一緒だよ‼️

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうそう、咲かせたい、実らせたいと思うものは難しいのに
こぼれ種や飛んだ種でとんでもないところで咲いてたりするよ。
ましてや、雑草…(名前があるんでしょうけど、私は疎い)
毎年季節を間違えずにちゃんとよく咲くのが、健気。
誰も肥料どころか、お水もくれないのにね。
そんな強い人間でありたいものだわ。

昨日からのニュース。
バスの運転手?
小学生に触りたいばっかりに
わざわざガムをつけて、取ってあげると言って触ったとか。
はぁ〜、アホらしくて
それに触ったら、何がいいのか?
困った世の中よね。

No title
山猫
どうしてこんなところに咲くんだろう?って花ありますよね。
生きる力の強さに感動します。
精一杯生きることの大切さは
わかってるようでわかってない気がします。
東日本大震災で目が覚めたはずなのに。
今はジボラ(今度の役)後悔ないよう頑張ります。

No title
doll49002004
こちらのご近所さんの家の前にも、野のスミレがきれいな紫色に咲いています。
この家の(息子さん?)方は、ずっとお留守のようで、たまに帰ってこられているようで、お水も肥料もなくてもきれいにひっそり咲いています。
この家のお母さんがお元気なころに咲かせた様です。
手入れする方がいなくてもお花は、元気ですね。

みんな、なんで人の国を滅ぼそうとか、脅したり、物騒な情勢ですね‼
仲良くできないなら仕方がないから、せめてほかの国をそっとしてほしいものです。

自国の中でも、犯罪なんて、自分の我儘から起きているんだもの、人の嫌がることはしないでほしいものです。
自分を律して生きてほしいものです‼



プーママン
そうそう、雑草と言われる道端の草にもちっちゃなお花が咲いてすごくかわいいですよね。
心が和みます(*^^*)
特にお散歩中はわんこ目線で見るので、普段気づかない所にも発見が♪

よたくんは大きなわんこにもご挨拶できるもんね(*^^*)
プーちゃんがご挨拶なんて滅多にないけど(^^;
先代マイちゃんは大きなお友達もいっぱいいました。
元気にじゃれつくから、大型犬の飼い主さんの方が気をつけてくれてました。

ほんと人間はなんで他を尊重して平和にやっていけないのかな⁉
平和が一番!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
♪涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように♪
ありましたね、良く歌いました
人間も強くないと生きていけないけれど
使い方間違えて欲しくないですね
トトちゃんも引かないのね
強いのはいい事よ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大事に咲かせたいと思っても水やりや肥料しっかりしても
難しいのに、こぼれ種から咲いている花
良く見ると綺麗ですよね\(^o^)/
人間も強く生きなくちゃだけど
弱い者に強く出るのは間違っているよね
情けない事件多すぎじゃ無い~!?
かーたん爆発してー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アスファルトを押しのけて芽を出す力ってすごいですよね
自然ってたくましいよね
普通に生きる事の難しい現代考えちゃいますね
と言っても何も出来ないので目の前にある事を
1つ1つこなしていくだけ
山猫さんは素晴らしい表現者、陰ながら応援しています
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紫色の野スミレ綺麗ですよね
あちこちにあって街を彩ってくれています
自然にたくましくの方が育つのかしら
肥料やお水を上げるとかえって虫がついたり、、、
お花の色ってどうしてこんなに人の心を安らかにしてくれるのかしら
それなのに悲しい不安な情勢
話をして分からない人間が増える事はどうしたらいいのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ただの草だったのがお花を咲かせてくれましたー
まあ、なんて可愛くて綺麗な色なのかと
よたとパチリ、絵になったかしら(笑)
そう、よたに目をやっていると自然と地面も見えるものね
誰しも平和や幸せを望んでいるはず
その為に手段を選ばないなんてなんて悲しい事でしょう
穏やかな世界になる日はいつなのかなあ・・・
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはお部屋の中で待ってるですよ 


DSCN0318_201612111440123db.jpg
DSCN0320.jpg

よたろうママです
来年の春マンションの大規模改修があるので 
今バルコニーの物を片付けています
お正月に向けて冬のお花をと思ったのだけれど
パンジーもビオラも長く持ち春先に捨てるのは忍びないから
今年はあるもので 
昨年のシクラメンはつぼみ
スズランも芽が出て春の準備ね
枯れ葉を取り除いて土と肥料
アボガドはお部屋に入れて冬越ししましょう

よた~ は寝んねが一番ね

ぼくはママの応援してるですよ ファイト・・・よた

DSCN0321_201612111440154e8.jpg

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
黄色い絨毯ですよ 


DSCN0144_20161123150003fd8.jpg
DSCN0146_20161123150025222.jpg

よたろうママです 
日本列島は冬に入りましたね
よた地方風が無く陽射しがあればお散歩日和
本格的な冬が来る前にイチョウと紅葉の絨毯とよたの写真撮りたいなあ
私が行くスポーツセンターの公園
イチョウの枯れ葉がいっぱい
よたを連れて黄色い絨毯の上で撮っていると
どこからともなくプ~ン、臭い 
(うんP想像したのはだあれ!?)
よく見るとイチョウの実(銀杏)がいっぱい
自宅近くの銀杏はみんなが拾っているけれど
ここはいっぱい落ちたまま
DSCN0148.jpg
DSCN0150.jpg

よた~ この臭い平気だった!?

ぼくはお手紙の匂いには敏感だけど他のは気にならないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/28 04:31】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

銀杏の絨毯スゴいですね
我が家の近くには銀杏を楽しめるところが
無いので皆さんのブログを見て羨ましく
思ってますよ(〃^ー^〃)

ワンコは嗅覚が優れてますものね
よたろう君銀杏の匂い大丈夫だった?

No title
きり
こっちは銀杏の木がまだ青いところが多い
見事な金色と思うときは
学校の中にある銀杏
違いは何なのかな?とお父さんと話したところ
ちょこら地方の大銀杏も見に行ったけど
まだ青々してた
ここの銀杏は見事に黄色ですね
銀杏拾ってきた?


No title
雪太郎
銀杏の絨毯、綺麗ね~♪
そうそう、犬の嗅覚って不思議。
ニンゲンにすらくっさー!というモノでも、平気で嗅ぐものね。
でも、薬品っぽかったり、刺激臭がしていると、嫌がるか。



No title
空天まま
おはようっ
遅くなりましたが、
七五三おめでとう御座いますっ
可愛い姿にほっこりさせて頂きましたぁ~っ

銀杏、よたちゃんママンは拾わなかったのかな?
こちらにも銀杏並木がある場所があるんだけど、
皆必死になって銀杏の実を拾っているんだよ。
しかし、あの匂いはちょっときついよねぇ~
よたちゃん、銀杏の匂いは大丈夫だったかな?

No title
山猫
黄色い絨毯見事ですね。
東京都の木はイチョウなので多いと思います。
銀杏は臭いますよね。
食べるのもあまり好きではないです(笑)。
よたろう君、ラベンダー色のダウン似合ってるね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらはイチョウ無いのですか
こちらは紅葉は少なく今年は色が綺麗ではありません
よた銀杏の臭いは平気だったみたい
私の方が何この臭いと一瞬びっくりしました
うん○で無くて良かったですけどね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地域によって色づきがばらばらですね
まだ青々している大銀杏なの!?
こちらは紅葉がダメです~
銀杏拾って来ないよ
やり方知らないし時間もかかるし臭いし(笑)
かぶれる人もいるらしいね
食べるのは好きだけど
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっと落ち葉の絨毯綺麗なの撮れました
今探しているけれど紅葉には出会えないわ
でしょ、電柱なんて臭い嗅ぐのやめて欲しいよね
銀杏はあの葉っぱの下にごろごろあったのに
知らん顔で歩いていたわ
ワンコの嗅覚不思議ね
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう
なんだかどんどん成長していってしまって寂しいわ~
銀杏拾わなかったわ
そうそう、近くの公園ではおばちゃま達が必死になって拾っているよ
棒で落とす人はいかんとか怒りながら(笑)
臭いもきついし、食べられる銀杏にするのに時間もかかるのでしょ
よたは葉っぱのしたに銀杏なるのに平気だったみたいよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもはよたと一緒では無い公園なのだけど
綺麗だと思ってよたを連れて来て写真撮ったよ~
私は食べるのは好き、、と言ってもたくさん食べられないけどね
そうすごく臭いから、とても拾って食べられる様に作れないわ
でもよたは気にならない様で平気で歩いていました
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲