壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

朝歯磨きが終わるとボール遊び
若い頃に比べて執着心は無くなったけれど
私がデンタルボールを投げると追いかけます

この時は持って戻ると私に取られてしまうかなあ
どうしようかと考え中の様です

これを咥えて持って行ったら


多分ママが
DSCN1715.jpg

ちょうだいと言うでしょ
DSCN1718.jpg

だから持って行くのはやめておこうかな
DSCN1719_20170916105617d74.jpg

なんですか、ぼくはボール持っていないですよ

良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/11/17 04:16】 | おもちゃ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

遊びたいけど・・どうしようかな?
ってしてますね
よたろう君悩んでるのかなぁ??
でも1人でカミカミするより
一緒に遊んだ方が楽しいよ(о´∀`о)
我が家の暴れん坊もオモチャに
執着はしなくなってきましたが
ロングのお留守番だからなのか
遊ぼう攻撃が凄いんですよ(;´∀`)


きり
本当にワンコはおもしろい
よたろうちゃんはこの日は
よたママさんと遊ぶ気があまりなかったのかなあ
ちょこらもすごく遊んでほしいときと
どうでもいいけど人に付き合ってくれるとき
あるあるだわ~
その表情が何とも言えない


雪太郎
あぁー、よたろうくん、かわいい♪
弥一郎はこういう風にじっと考えるってのが無いのよねぇ。
考える前に体が動いちゃうタイプ。
落ち着きがない(笑)
よたろうくんみたいに、思慮深いお顔に憧れるわ~。



山猫
おっとりした表情のよたろう君
朝から癒されます。
ワンコはみんな性格が違うけど
やっぱり顔にでますよね。
海はひとりで遊べないんです。
どうしようもないお坊ちゃんです(笑)。



空天まま
おはようっ
優しいお顔したよたちゃんの表情って、
本当に見ているだけで癒されちゃうなぁ~
どうしようか悩んでいるその姿も、
あまりにも可愛くて、
PCの画面を通してよたちゃんに
こっちだよぉ~なんて言いたくなっちゃったわ(笑)
この後よたちゃんはママと遊んだのかな?


アガサママ
おはようございます!

思案中のよたくん、イイお顔してますね^ ^
賢そう♡

うちのアガサも、だんだんとオモチャへの
執着が減ってきました。
よたくんと同じで、様子見をするのが
増えてきたんですよね。
そっか!よたくんと同じで
私に取られたくないと思ってたのね(^○^)
ママさん、教えてくれてありがとう♡


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いつもは咥えて私の近くまで来るんです
でもおもちゃは渡してはくれません
それで私が取ろうとするの
それで多分持って行ったら私に取られちゃうから
どうしようかなと考え中でしょう
それなのに、私が興味を示さなければそれで遊ばないし
いったい何考えているんでしょうね(笑)
トトちゃんはお留守番後が一番遊ぼう攻撃すごいのかな
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
毎朝の日課のこのボール
投げると追いかけるのだけれど私の近くまで来て
固まるよた
ボールを取ろうとすると逃げる
じゃあ遊んでいいよと私がやめると遊ばない
何を考えているのかなあ
ワンコでも表情に出るの面白いよね
気分があるのね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんは突進タイプね
それで行きすぎたりオケッツが上がったり~(笑)
よたの微妙ないつもと違う動きに面白いなと
写真撮りました
思慮深いのか何なのか、、
遊ぶなら持ってくればいいのに取られると思っているのか
素直じゃ無いよたなのよ
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
若い頃からがむしゃらさは無かったけれど
最近ますますおっとりしています
(ただのボーッ)
普段はボールを投げると走って咥え
私に取られない様に近くに来てジーッ
笑えますよ
この時は持って行くのをためらっている姿
何を考えているのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

歳を重ねておもちゃへの興味も半減
このデンタルボール今までは噛んでバラバラに
まだ分解はされず見た目にはまだまだ使えるのだけれど
よた噛なまくなったので
新しいのに替えましょう


どっちがいいかなあ
[広告] VPS


新しいのがいいです

黄色い花

良い週末を  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/28 04:35】 | おもちゃ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、やっぱりよたろう君も
新しいオモチャの方が好きなのね
我が家の暴れん坊も新しいオモチャが
好きなんですが・・最初だけ少し遊んで
あとはお気に入りのオモチャで遊んでるんですよ
だから古いオモチャもなかなか捨てられない
我が家なんです(;´∀`)


雪太郎
そうか~、よたろうくんも新し物好きか~♪
「自分のために新しく出してくれた」ってのも嬉しいのかもしれないね。
ゆっくり咥えて、持ち運んで、おもむろに座り込んで噛み噛み…一連の動作が落ち着いてる!
でも、これは年齢のせいじゃなくて、もともとの性格よね?
よたろうくんみたいに落ち着いた犬に、ヤイチロもいつかなれるかな?と期待していたけれど、最近はもう諦めたよ(笑)




クルーズママ
よたママさんおはようございます!

よたろうくんやっぱり新しいのがいいのね~(^^)
噛み心地はどうかな♡

カシカシいっていますね♪

そのデンタルボールいいですね~(*^^*)

うちのお嬢様はなぜかへちま好きです(笑)


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、迷うことなく新しいものを選びましたね!
サスガ違いが分かるオトコですね^0^
うちのぴーちゃんはよたろうちゃんの歳の頃はもう歯がくにゃくにゃな状態で、硬いものは噛めませんでした;-;
よたろうちゃんはずっと強い歯のまま、頑張ってくださいね☆


空天まま
おはようっ
よたちゃん、新しいオモチャがいいのね。
今までの玩具、
たくさん遊んだから、
噛み応えがわるくなっちゃったから、
新しいおもちゃの噛み応えがうれしいんじゃないかな?
我家もおもちゃが皆ボロボロになっちゃったから、
そろそろ新しいおもちゃを買ってあげようかな?
よたちゃん、新しいおもちゃ、うれしいねっ

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたも新しいおもちゃの方が好きですよ
ただ、若い頃に比べると必死さは無くなりました
今はちょこちょこと舐めたり噛んだりして終わり
昔は分解するまでやっていましたからね
なんでも歳を重ねると興味も執着心も薄くなるのかしら
寂しいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
新しい物の方がいいみたいね
若い頃はすぐに噛んでバラバラにしていたのに
今はそんな根気が無くなったのか
形が残っています
毎朝追いかけっこしても若い頃の様な根気が無くなって
私がやめるとよたもすぐにポイしてますよ
寂しいなあ~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
新しい物の方が匂いも噛み心地もいいみたいですね
若い頃はバラバラになるまで噛んでいたけれど
今は私が取ろうとしないとすぐにやめてしまいます
根気も薄くなるみたいですね
グーたんはへちま好きなのね
何でもおもちゃで遊ぶ姿は可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よた新しい物好きの様です
みんなお友達もそうなのかなあ~
匂いも噛み心地もいいのかな
そうかあ、歳を重ねて歯が弱くなると
噛めなくなるのかなあ
今のまま頑張って嚙める様に一緒に遊びますね
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
新しいおもちゃは噛み心地も匂いもいいのでしょうね
今までのもまだちぎれてはいないのだけれど
最近遊ばないから新しいのを出しました
若い頃に比べたら興味は薄くなり
遊ぶ時間も短くなって来たけれど
こんな姿を見るのは楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いつもの青いボールをバカの一つ覚えなんて言わせないぞ~ 

[広告] VPS



よたろうママです
えー、そんな事誰も言わないよ 
ただ、たまには違うので遊んだらどうかなあと思って
すやすやたまごちゃんを転がしてみました
それ~、追いかけて咥えて転がして鼻でツンツン
よたはたまごちゃんをカミカミはしないで一緒に遊ぶね

よた~ 久しぶりのたまごちゃんどうだった?

たまごちゃんも寒いからストーブまで連れて行ってあげたですよ・・・よた

一昨日いつものラジオ体操の公園で見つけた桜
冬桜とか四季桜とか、今の時期と春に2回咲く種類みたい
ぱっと見た目はソメイヨシノとそっくり、気持ち小さいかな
さくら

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/09 04:50】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君たまごちゃんを取りに行く時は
走って行くのに持ってくる時は歩いてくるんですね
我が家持って来い遊びをする時は持ってくる時も
全力で走ってくるんですよ

うふふ(о´∀`о)たまごちゃんを温めてあげたのね

No title
山猫
よたろう君のたまごちゃん遊び可愛い~。
ちゃんとママさんと一緒に遊んでる。
海は自分が優位に立つ遊びを好みます。
何でも噛んで破壊するし。
この時期に桜咲くんですね。
寒いのに頑張ってます。

No title
きり
ちょこらもこの前おもちゃ箱に
顔突っ込んでいると思ったら
タマゴちゃんを出してきて遊んでた
でもとっくに音はならなくて
シューシュー言ってたわ

確かに四季桜は聞いたことあるけど
桜を見るとテンション上がる

ちょこらもおもちゃ取りに行くときは全速力で
戻ってくるときはよたちゃんみたいな感じよ

No title
雪太郎
お、よたろうくんがデンタルボール以外で遊んでる!(笑)
たまに違うので遊ぶのもいいよね~。
噛まずに遊べるのは羨ましいわ。
オモチャが長持ちしそう。

二季咲きの桜があるのは知らなかった!
春よりも空が透き通っているから、綺麗な青空と写真が撮れるね。



るぃコハまま
おはようございますっ
よたくん走る走る!かわいいー♡
コハもお気に入りは3つぐらいで
あみあみのボールを振りまわして
投げては取りに行くという遊びをします。
わたしが投げても取りに行かないんです
よ…(>_<)
冬にも桜が咲くんですね(*^o^*)
わたしも探してみようっ

No title
toshi
よた君 取りに行くとき早い早いっ(笑)
カミカミしないで 上手に遊びますね~♪

そういう種類の桜ってわかっててもこの時期見るとびっくりする~(笑)

ママさんのコメで気づいた。1羽 アヒルじゃなくてカモですよね~(爆)
でも あの2羽しかいなかった~(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうだねえ、走って行って歩いて帰って来てるね
トトちゃんは行きも帰りも全力なんて可愛い~
えへへ、よたが言うにはたまごちゃんと一緒に
ストー部活動するって(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
遊び方可愛いかなあ!?
私が手を出すと取られまいと遊びます
あの青いボール以外は噛まないよ
海ちゃんは破壊王なの?
寒い中咲く桜、頑張ってる様に見えるよね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃん久しぶりのたまごちゃん
あらら、音壊れちゃって残念ね
ちょこらちゃんの走り方は行きは全速力
自分の物になったら余裕~よたと同じなのね
桜ってどこかテンション上がるよね~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまには他ので遊んで欲しいです~
青いデンタルボールと紐以外は噛まないねえ
だからずっと何年もあるよ
私も桜見てラジオ体操に来ているお姉さんに聞いたら四季桜って
住んだ空気に映えて綺麗だったから写真撮ったの
よたは早く帰りたいのに迷惑だったかも
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの一番大好きなおもちゃだよ 


DSCN2433.jpg
DSCN2434.jpg
DSCN2432.jpg

よたろうママです
そのボール一番大好きなって 
馬鹿の一つ覚えみたいにそれでしか遊ばないじゃないの

よた=このデンタルボールみたいな物だから
見た事あるよーと言われても定期的に記事にしないとね 
な~んて
歳を重ねたせいか、自分からおもちゃ箱の中に首をつっこんで 
数少ないおもちゃの中から選ぶ事は無くなったよた
しかも私が横にいて、油断したら取っちゃうよと
そぶりを見せないとすぐにカミカミやめてしまうし

よた~ そのボールだけでも、遊ぶ姿見るのすご~く嬉しいな

でしょっ、そうだと思っているから遊ぶですよ・・・よた

[広告] VPS


[広告] VPS

写真を撮った日と動画を撮った日は別の日です
悪しからず~

DSCN2639.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/14 05:43】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

う〜ん言われてみれば我が家の暴れん坊も
昔ほどオモチャで遊ばなくなったかも!!
新しいオモチャにもあまり興味を示さなくなって
寝て過ごす時間が増えて来たように感じます。

よたろう君の走ってる姿初めて観たかも!!
のんびり歩いているイメージだったので
びっくりしましたよ😆😆

No title
きり
よたろうちゃんよたママさんのために
遊んであげてるのね(笑)
優しいね(*^▽^*)
ちょこらは夜寝る前におもちゃを
チュッチュするので
何かのおもちゃを咥えてるかなあ
ボールが好きなのは変わらないけどね

今日はポケモンの聖地で
一日研修です(狭いから嫌なんだ)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ボールをカミカミしているよたろうくん可愛いです♪
大好きなボールなのですね☆
そして俊敏な動きですね~!

おもちゃに興味がなくなるのって寂しいですよね。

クーちゃんも晩年はそうでした。
若い頃はまだやるの~って感じでしたが、だんだん落ち着いてくるというか、
何というか・・・。

よたろうくんはもっともっとおもちゃで遊んでね~(^^)

No title
雪太郎
ほんとだ、よたろうくんのオモチャといえば、そのデンタルボールだね!
好きなものが決まっていて、大事に遊んでくれるのは、羨ましいよ。
うちのチンピラ野郎はすぐ壊すし、新しいの出せってウルサイし。
でも、たしかにオモチャ遊びに必死になってくれるのを見ていられるのは、幸せかも。



プーママン
おはヨーキー♪
よたくんトッテコイ遊びにカミカミ、かわいいね(*^^*)
わんこなりにお気に入りやこだわりがあるの、見てて微笑ましいですよね。
プーちゃんも長年のお気に入りオモチャと準レギュラーがあって、
そしてなぜかたまーに珍しいオモチャを引っ張り出してきたり( *´艸`)

ほんといつまでもオモチャで楽しく遊ぶ姿を見たいですね♪

No title
山猫
よたろう君が走ってる。
でもやっぱおっとりのんびり。
噛み噛みしてる姿も品がいい。
海は悪そうな目をして
意味なく吠えまくりですからね。
よたろう君には癒されます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃんも遊び少なくなってますか~?
よたは私がボールを出してやらなければ遊ばなくなりました
そう、すぐに寝室に行きますよ
ただ、朝食後のこの時はボールを投げると走って取りに行き
取られまいとします
その姿を見たくて毎日の日課で狭い部屋で投げています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君だから、歯が真っ白で綺麗なんですね。
ママさんも歯磨きしてくれてるようで、犬にとっても歯は命ですものね(^^♪
わが家のクッキーは迎えた時からおもちゃでは遊ぼうとしませんでした。
来夢は、最初は、食いつきがすごいけど、飽きっぽいみたいです。
よあろう君は走るのが早いですね。
しゅたたたた~~(^^♪


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱりよたが遊んでくれているのかしら(笑)
ちょこらちゃんは寝る前は
チュッチュおしゃぶりみたいなのかなあ!?
お仕事お疲れ様です、研修室が狭いのかな
明日はお休み頑張ってください
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、このボールが一番大好きで
ひとすじと言っても過言ではありません
取られては大変と必死に走っていきます
そんな姿を見ているのも幸せです
そうですよね、だんだん遊ばなくなりますよね
でもこのボールだけは日課を続けます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このボールはぼくのものです 


DSCN1607.jpg
DSCN1609.jpg
DSCN1610.jpg
DSCN1611.jpg

よたろうママです

よたはこのデンタルボール大好きだね
飽きもせずに日課でカミカミ 

よたの大好きな物だから
ママは取りませんよ
本気で取られるかもと思ってるのかしら

そうだとしたら笑えますー 

わらわないでください・・・よた

DSCN1886.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/05 04:54】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ😊😊よたろう君しっかりボールを
おさえてますね
遊んでいたのに取られちゃうって
思ったのかしら??

我が家の暴れん坊
取られちゃったら嫌なものは
テーブルの下に隠れて堪能するんですよ😅😅


No title
空天まま
その玩具は、
ずっと前からよたちゃんがお気に入りで、
いつも遊んでいたものだ物ね。
そりゃ、いくら大好きなママだからって、
貸してあげるわけにはいかないよねぇ~(笑)

今日も暑くなりそうだねぇ~
水分補給、忘れずにねっ

No title
きり
その
押さえているお手手が
可愛いよね(*^▽^*)
つい取ろうかなと思っちゃうけど
私よりちょこらのほうが
すばしっこい(#^.^#)

No title
山猫
よたろう君の数少ない自己顕示!?
ムクムクしたお手々可愛いね。
暑いから涼しいお部屋で
ママさんに甘えてお昼寝してね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

真剣にデンタルボールを話さないよたろうくん、可愛すぎます☆
真剣なのですよね!
ママにもあげないってね(^^)

そんなしぐさにキュンとしちゃいますよね(*^^*)

No title
doll49002004
よたろう君の大事な、大好きなボールなんですね!
絶対、取られたくない自分のものだって、自己顕示しますよね!
小さな、可愛いお手てでバシって!(^^♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この押さえる手によたろうちゃんの強い意思が感じられますね。
よたろうちゃんにとっても宝物、きっとママも欲しいに違いない、とか思っているのでしょうか ^ ^
うちのぴーちゃんの宝物はよたろうちゃんからプレゼントしてもらったピンクのたまごちゃんです☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このボールだけは、よたの命なのでしょうね
私が近づくと真剣な目をしています
笑えますー
こんど私が取って真剣に遊ぼうかしら
よた悔しがるでしょうんね(笑)
トトちゃんはちゃんと隠れて遊ぶのね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ず~っとよたの大好きなボール
貸してはくれないでしょう
私もそれをカミカミして遊ぼうとは思っていませんので(笑)
今日も暑いよ、朝から頭がクラクラしていたわ
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ねっ、小さな手でしっかり押さえて
取られない様に頑張っているのー
多少はちょっかいしてあげないと
よたも遊びかいが無いみたいだから
これからも一緒に遊びを盛り上げます~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲