壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

一日一日、一雨ごとに真冬へ
この秋はお休みの日に雨が多く
ちょうどよい陽気の中お散歩出来なかったけれど
晴れた日には太陽の日差しを浴びに行きましょう
今日は晴れるかな

よたは若い頃は朝は勿論
お昼も夕方も外に出るとどんどん歩いていたけれど
急に寒くなった最近はお昼や夕方はチッ〇するだけ
私は助かるけれどそれも寂しく思ったり
楽になりラッキーと思ったり

仕事中のよた
気持ち良く寝ているなあと見とれてパチリ


DSCN1962_20171028072653511.jpg
DSCN1964_201710280727326d3.jpg

この僕の顔を見てくれれば分かるでしょ
寝ている方のが気持ち良い季節ですよ


良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

やっと秋晴れが来たよた地方です
ただ全国的に快晴とまではいかなかった様ですね
11月は私だけのちょこっと予定が詰まっているので
よたとあまりお出かけは出来ませんが
(いつもそんなにしていませんが)
行ける時はよたと青空の下に飛び出しましょう

          

写真は会社でまったりのよたです

別にぼくは
DSCN1871.jpg

どこにも行かなくても
DSCN1874_201710081148450d6.jpg

ママと一緒ならいいですよ
DSCN1875_201710081150082cb.jpg

お留守番も少しならいいですよ

良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

yotatowatasi

前々記事でよたは私の足元で寝ていると書きました
これから寒い季節になるとお布団の中で寝る仔多いですよね
そんなコメを読んでいてあの日の記憶が戻って来ました

よたがうちの仔になったのは秋
すぐに寒くなったけれどその頃はケージの中で寝ていました
お部屋でチッコの失敗も何かを噛んだりのいたずらもしないので
ある日ケージをわざと開けて寝たの
するとすぐに出て近くのクッションの上でネンネ

それから数日でソファーの上のベッドで寝るように
それから又数週間で私のベッドに

その頃リビングと寝室の間は襖
襖に沿ってベッド
寝室は10㎝位高くなっていて、とてもベッドに飛び乗れる高さでは無く
一緒に寝る事は考えもしていなかったのだけれど

よたは襖とベッドの間に数センチの隙間がある事を見つけ
そこを迷路の様に通って寝室に入りベッドへピョン
それも私が寝たのを見計らって暗い中

私がベッドで起き上がって「あれっ」と言うと
大急ぎでリビングに
よたなりにいけないと思っていたのね
でも2日目に「いてもいいよ、一緒に寝よ」っと
冬にはお布団の中に

でもあの日
そう病気が発症してキャンキャンと布団を飛びだした日から
二度とお布団の中には入らなくなりました
もしかしたらトラウマがあるのかな


DSCN1693.jpg
DSCN1694.jpg

地球温暖化で部屋も温かくなってるし
ぼくは寝ていても足元でママを守る仕事があるですよ



保護犬活動をされている703△さんが応援している動物保護団体「Arch」さん
10月29日(日)柏の葉公園でのフリマに参加されます
10月1日(日)~10日(火)保護犬支援品・フリマ物資大募集中
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/02 04:35】 | 寝顔
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君寒くなってもママさんの
お布団の上で寝てるのはやっぱり
痛い思いをした事が原因なのかなぁ?
昔の家と比べると今どきの家は
寒くないからお布団の中に入らなくても
大丈夫な気がしますが・・
我が家の暴れん坊はお布団の中でイビキを
かきながら寝てますよ(;´∀`)
よたろう君がおしゃべり出来るなら
寒くないのか聞いてみたいですよね


きり
ちょこらはお布団の中に入って
今も寝てる
暑くなると出てベッドの下で寝て
また布団に入ってくるときは
階段の所でキュンキュン言って
ベッドの上にあげてもらう
病気になったのがお布団の中だったのを
覚えているのかなあ
でもよたろうママさんの側で
ちゃんと守って寝てるのね


雪太郎
お布団の中にいるときに、病気が発症してしまったのね。
痛かったから覚えているのかもしれないね。
それ以来お布団に入らなくなったと思うとちょっと切ないけれど、
でも、よたママさんの近くに寝ているだけでも安心はしているはず。
なによりよたろうくんの寝顔がそう語っているよね♪

弥一郎も2歳くらいの頃は布団の中に入れてって来てたけど、最近は上でしか寝ない。
何かのトラウマがあったのか~?
寝てる間に私が蹴りでもいれたのか~?(笑)


山猫
よたろう君痛かったの覚えてるんだと思います。
海も大好きな大きな黄色いライオンのおもちゃで
遊んでいたとき痛い思いをしちゃったんです。
それ以来ライオンのおもちゃでは
遊ばなくなりました。
よっぽど痛かったんだと思います。
よたろう君も痛かったことを思い出すんでしょうね。
ママさんの存在、匂いで十分安心なんですね。



アガサママ
おはようございます^ ^

よたくん、あの日のことをしっかりと
覚えているんですね。
よほど痛かったのでしょうね…。
お布団に入ってくれないのは寂しいですが、
足元でしっかりとママさんのことを
見守ってくれているんですね(^ω^)
寄り添ってくれるのは嬉しいですねはー

うちはちなみに、足元にはきてくれません。
きっと無意識に蹴ったことがあるんだと思います( ̄∇ ̄)
上半身に寄り添って寝てますよ(^ω^)

↓運動会のお弁当、うちの校区も昔から
ずっと親子別で、教室に戻って子供だけです^ ^
とにかく運動場が狭いんですよね…。
親は昼に一旦帰り、ご飯食べて出直しです(^^)
立ち見なので自分の子供の出番だけ観て、
さっさと帰りまーす^ ^
最近はカメラで撮るのも自分の子だけ、
SNSにアップするのは禁止など、
決まりごとが増えてます。



トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
多分覚えているのでしょうね
2度とお布団の中には入らなくなりました
それでも一緒に寝てくれるだけで嬉しいです
病気の時は離れていましたからね
真冬は寒そうなのでフリースを掛けてあげるのだけれど
いつの間にか取れています
トトちゃんのイビキ聞いてみたいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんは甘えん坊なのね
でも乗せて、とか入れてって可愛いよね
よたは多分覚えているのか
それかなんとなく体が拒否してしまうのかな
それでも病気の時はベッドに上がらなかったので
一緒に寝てくれるだけで嬉しいです
夜中にたまにガルッと言う時もあるので
外の気配にも気を配っているのでしょう
コメントありがとう(^^)/

承認待ちコメント
-


雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんだよ、朝起きる時にいきなりギャンギャンって
調子の悪い時はベッドにも入らずに離れていたから
今の布団の上でもよたの姿は嬉しい
やいくんも布団の上!?
あはは~
お布団の中でプッしたとか(笑)
やいくんに聞いてみたいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
覚えているのでしょうね
そっかあ、海ちゃんは痛かったのは
ライオンちゃんだとインプットされたのね
お布団が原因では無いとまでは理解できないのね
暫くはベッドにも入れなかったから
今は足元でも十分嬉しいわ
海ちゃんとよたに聞いてみたいね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

よたは人懐こいけれどあまりベタベタしない仔
お外でイイコイイコと大喜びしても抱っこされそうになると嫌って
お外の私の抱っこはおとなしくしているけれど
家の中では抱っこや膝の上に乗ったりも無い

私が眠る時呼び寄せるから私の手の届く位置に来てくれるけれど
夜中に目が覚めて見ると足元で寝ている


DSCN1670_20170910082229120.jpg
DSCN1671.jpg

そんなよただけれど私は知っている
休日に私が掃除やお料理をしている時や
朝私が起きた後は
1ワンでこっそり私の枕もとで寝ている事

見られてたですか

良い週末を 


み~んなもご存じな保護犬活動をされている703△さんが応援している
動物保護団体「Arch」さんの秋のフリマ募集が始まっていました
(Archさんへのフリマ物資は9月24日まででした
保護犬支援品はいつでもいいみたいなのかな)
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 


にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/29 04:31】 | 寝顔
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君甘えん坊ではないんですね
トトは抱っこ大好きなんですが・・
家族限定なんですよ(;´∀`)
人嫌いではないと思うんですが
家族以外の人に慣れるまで時間かかかる
タイプです

ママさんの香りのするところが好きなんですね


きり
ちょこらは夜自分のベッドで寝たり
布団の中にもぐりこんで来たり
また出たりと
結構忙しい
ベッドに上がってくるときに
自分で上がれるのに
クンクン言って
布団あげてもらい入る
だからお利口さんに足元に寝ている
よたろうちゃんはいい子だわ


山猫
やるなぁーよたろう君。
ママさんの匂いがするんでしょうね。
よたろう君はクールな性格。
自立したいい男って感じ。
海は今朝、久しぶりに布団に入れてって
鼻ツンツンしてきましたよ。
秋が来たんだと確信しました(笑)。


空天まま
おはようっ
よたちゃんはツンデレタイプなのかな?
ママの事は大好きだけど、
それを表に出さないで、
いないところでこっそりママの匂いを満喫しちゃう。
可愛いなぁ~
よたちゃん、もっと甘えていいんだよぉ~


maririnhaha
1ワン1ワン性格が違うものね。
我が家はえみりぃは甘ったれだけど
まりりんはクールに一見みえるんです。
でも、案外えみりぃ以上の甘ったれかなと思うことも。
よた君に似てるのかな。
ストレート表現する子と
しない子。
人の世界もそうだわ。


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
確かにわんこによって抱っこ好きな仔もそうでない仔もいますね。
よたろうちゃんはクールな紳士、精神的に自立しているのでしょうか ^-^
でも大好きなママのことはいつも感じていたいし、それが一番安心できるんですね☆

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私はもう少しよたに甘えて欲しいなあ~
私がPCや食後片づけをしないでテレビを見ていると
チョンチョンとお伺いを立てにくるけれど
それでも横にいる位
抱っこも部屋からの出入りや外で信号渡る時等必要な時だけよ
それでも私のいない時に枕元の真ん中に
心の中でクスッと笑えたひと時です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
あら、ちょこらちゃんは寝る時忙しいのね(笑)
体温調節をちゃんとしているんでしょう
やっぱり女の仔は甘えん坊かしら
よたは横で寝ても
すぐに足元にいっちゃうから寂しいなと
でも眠りを妨げられる事は無いから良しとしなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
こそっと私の見ていない時に枕元の真ん中に
甘えん坊は男の沽券にかかわるってか(笑)
お布団ツンツンして「入れてー」って可愛いなあ
よたも病気になるまではお布団に入っていたんよ
ギャンギャン泣いたのがお布団の中だったから
何か悪いイメージがあるのかも
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ツンデレ、そうね
可愛がってくれるおばちゃんを見つけて「よしよし」されて喜んで
朝の散歩で又会った時知らん顔
さっき挨拶したですよ、、みたいな
又いつも会う場所で無い所で会うと
ここは目的が違うので失礼、、みたいな
私が悪いなあと恐縮しちゃうわ
どこか冷めているのかしら
私は甘えて欲しいのになあ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

暑さ寒さも彼岸までと言われますがほんとですね
梅雨明けも夏も台風もゲリラ豪雨も雷も
最近のお天気は通説が当てはまらなくなりましたが
彼岸花は季節を間違えることなくあちこちでニョキッ
この朱色にドキッと惹きつけられます
よたはそうでも無い様ですが

彼岸花


とある日のよた
気持ちよさそうにゴロゴロしている姿を見たら
舌チョロリ~
大急ぎでカメラで撮りました

舌ちょろり

みんなそれぞれですね
よたは舌チョロリはめったに
よだれは今まで見た覚えが無いんです

DSCN1436_20170804205405fbd.jpg

舌チョロリ~で気持ち良い時に邪魔しないで下さいよ

良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう