壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

ワンコのおやつすごいですね
お友達のココたんに仙台名物の牛タン戴きました
DSCN1665_20170903141508240.jpg

よただけ牛タン食べるなんて悔しいから私も買って来て
一緒に牛タンパーチー
よたの                私の
牛たん

では「牛タン牛タン牛タンタン」しましょう
みんな知ってる!?
子供が幼い頃遊んだゲーム

順番にリズム良くね~
最初の人が「ギュウ」、次の人が「タン」(タンと言うのでは無くて手を叩く)
1回目「牛・タン・牛・タン・牛・タン・タン」
2回目「牛・タン・牛・タン・牛・タン・タン・タン」
3回目「牛・タン・牛・タン・牛・タン・タン・タン・タン」
タンを増やしていきます

誰が間違えるかなあ~

タンは机をバンと叩けばいいからね
さあ、私はピンク よたは青で行くよ、せ~の
 タン  タン  タン タン
・・・・・

はい、よたの負けね

DSCN1764.jpg
牛たん食べる

ぼくはギュウって言えないです

ココたん、この牛たん香りも美味しくて
よた目をキラキラさせて食べたよ
お土産ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/20 04:37】 | プレゼント
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

牛タンジャーキーなんてあるんですね
ココたんとは同じ宮城なのに・・・
知らなかったですよ(;´∀`)

牛タンゲームも初めて知りました
よたろう君牛タンジャーキーの味は
どうだったのかなぁ?


きり
牛タンのジャーキーおいしそう
私牛タンゲーム知らない
よたちゃん負けたけど
ちゃんと美味しいの
もらえてよかったね😊


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

牛たん美味しそうですね~♡
牛たんパーチ―いいですね♪

これはよたろうくん目をキラキラさせて
一生懸命に食べたでしょうね(^^)

食べたくなってきました(笑)

ぎゅうって言えないよね~(*^^*)(笑)


そらうみかーたん
おっはー!
へぇ、ワンコ用の牛タン?
なんて贅沢(笑)

牛タンゲームも初めて聞いたよ。
地域で遊ぶ独特の遊びもいいね♪


山猫
時々、海のおやつが美味しそうに
見えるときがあります。
牛たんジャーキー美味しそうです。
牛たんゲーム知りませんでした。
シアターゲームで色々やる時がありますが
老いを感じるばかりです(苦笑)。
粗食な山猫、朝から焼肉食べたくなりました。


空天まま
おはようっ
2人で仲良く牛たんパーチー、
美味しそうだね。
牛たんゲーム、初めて聞いたよ。
それってそちらの地方限定ゲームなのかな?
牛たんジャーキーも初めてみたよ。
よたちゃん、とってもお目目をきらっとさせて、
美味しそうに牛たん食べてるね・・・(*^_^*)


美沙
おはよー。
あら、よたママまで牛タン笑 しかも美味しそう❤︎
そして『はい、よたの負けね』って!!なんて一方的な笑笑
これ実家の近所のコンビニで売ってたんだけど、在庫がなくてあるぶんしか買えなかったんだよね。トト母さん知らなかったかー。今度宮城から宮城へ送らなきゃ笑 昨日まで仙台いたからまた買ってこようと思いながらすっかり忘れてた。
ほぼほぼUPしないブログにいつも足運んでくれてありがとー。
これからもよろしくね❤︎


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
牛タン、しかも炭焼きなんて本格的ですね!
うっかり自分のおやつとして食べてしまいそうです ^ ^
ディナーもママさんのもよたろうちゃんのも見た目も鮮やかでとっても美味しそうです!
私が以前一緒に暮らしていたぽこちゃんが牛タンが好きで、その頃はわんこ用のものがなく人用のものを与えていました。
わんこに優しい時代になったなぁ、と。
わんこにも愛犬家にも良い時代になりましたね ^-^

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さん仙台の牛タンジャーキー知らなかったですか~
仙台は牛タンの名産地だのですね
私はその事知りませんでした
ゲーム子供さんも知らないかな
香りも美味しそうでよたは勿論
目を輝かせて食べました
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
美味しそうでしょ
よただけが牛タン食べるのは悔しいから
私も食べようとスーパーで買ってから
よたと一緒にパーチーしたよ
さすがによたはゲームどんくさかったわ(笑)
ゲーム知らなかった!?
単純だけど面白いよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

普段は裸族、花のんメイトでも無いよただけれど
ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー
花のん2周年&まりりんセカンドBDクイズに応募して
ちょこらちゃんと一緒に3位をゲット

男の仔ワンコはよた1ワンとの事で
「小さな犬服 花のん」さんのモデルさんまでさせて頂きました

イングリッシュタンクです
タンク
見返りスタイルは出来ないけれど
モデル出来たかなあ
タンクトップ

一生懸命モデルやったです
ありがとうございました


良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

よたと私は今日から仕事
チビッコ達は明日帰るって
このお盆休みのお天気は雨曇晴れゲリラ豪雨
1日にめまぐるしい変化
お散歩やお出かけに暑過ぎ無いのは助かるけれど
これでは海山遊びは不完全燃焼
お野菜は高騰、困りますよね


お休み前の事ですが仕事関係の方から葡萄戴きました
種なし、皮も食べられます
と言う事なので皮ごと食べ始め甘くて美味しい \(^o^)/
栄養はあるだろうけれど口の中少しシガシガ
皮は半分くらいに

よたにはモデルをしてもらったけれど
ごめんね
食べられないの

ぶどう


おやつなら何でもいいですからください

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

私がラジオ体操に行き始めてからもうすぐ2年ですが
ラジオ体操が始まったのは3年前だそうです
それで3周年という事で記念品を戴きました

うちわ、ボールペン、ティッシュと別に大した物はありませんが
嬉しいものです
おばあちゃんおじいちゃんが一列に並んで貰う姿
可愛いなあと見ながら、私も並びました



こちらは顔見知りの人から戴いた物
意味は無くあったからと
DSCN1370_201707161527344e4.jpg

何でも嬉しいものです
いや、まじで使うから嬉しい

DSCN1391_201707171334481d3.jpg

欲しそうな顔してたんじゃないですか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/27 04:50】 | プレゼント
トラックバック(0) |


きり
よたママさんの所は
大都会の真ん中という感じだけで
なんかほのぼのといいね
こっちなんて
田舎だけどさ
ラジオ体操なんてうるさいからと
小学校のこのラジオ体操も
殆んどやってない
昔は毎日夏休みになるとラジオ体操いって
最後のご褒美が楽しみだったのに
何歳になっても
ご褒美は楽しみだね


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ラジオ体操の記念品嬉しいですね
きりさんがおっしゃるように
よたろう君のところ都会なのに
田舎よりほのぼのしてますよね

ドライカレー・・それ結構美味しいですよ


山猫
もらえるものには手を出す山猫です(笑)。
駅前で配ってるティッシュならもらう。
チラシのみのはもらわない。
ダラ専用にこのティッシュボックスがあるくらいです。
ママさん最近頂き物に恵まれてますね。
可愛いワンコ連れで有名なのかも。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
毎朝のラジオ体操、もう2年になるのですね。
お疲れさまです☆
きっとラジオ体操に来られている方の中には、毎朝会える'可愛いわんこちゃん'を楽しみにされてる人もいるんじゃないかなぁと思います ^-^
ラジオ体操の3周年とそこに集われる方々の健康を祝っての記念品ですね。
わが家地方は田舎なので物々交換は盛んですが、よたママさんのところは都会だけど顔見知りになればその気持ちは同じなのですね。


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

2年もラジオ体操を続けていらっしゃるのですね~☆
尊敬します!

ラジオ体操は身体のあらゆることことの筋肉を使うので、とっても身体にいいと聞いたことがあります!

NHKのテレビを見ながら時々やってます(笑)

お仲間がいるといいですね♪
記念品嬉しいですね♪
ドライカレー美味しそう(*^^*)


空天まま
おはようっ
そっか、ラジオ体操は3年前からなんだね。
私はもっと前からやっているのかと思っていたよ。
片田舎でも昔はラジオ体操ってあったんだけど、
早朝からうるさいとかいう理由で、
かなり前からなくなっちゃったのよ。
夏休みと言ったらラジオ体操なんだけどね。
そのカレーピラフ、けっこうおいしいのよね。
私好きで良く買うわ・・・笑

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
こちら都会と言っても新幹線駅前や中心部以外は
緑もあるし穏やかでのんびりよ
ラジオ体操うるさいって言うの他の地域でもあるみたいで
昨日テレビで小さい音量でしているの見たわ
子供のラジオ体操は期間も短くなっていつやっていたのか分からない位よ
そうそう、ハンコウ押してもらって最後に景品貰うの
楽しみだったなあ
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたと散歩して顔見知りになった方々
みんなほのぼのと地域の事を思ってらっしゃって
見習う所多いです
新幹線駅前や中心部はアスファルトやコンクリートでおおわれているけれど
少し離れれば緑も多く住みやすい場所です
ドライカレー、これ美味しいですか~!?
チビッコ達が来たら作ってみます
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
貰える物は貰わなくちゃねー
ティッシュなんていくつあっても使うから
何か貰うと嬉しいと言うのは人間の心理なのかしらね
よたが一緒だと話しやすいし、声かけてくれる方もにっこり
よた効果でしょう
もっとよたに頑張って貰わなくちゃ(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
月日が経つのは早いというか
水泳も10年、ラジオ体操も12月で2年
歳もとりますよ~
よたのおかげでみんなから声をかけて頂き
たくさんの知り合いが増えました
そしてラジオ体操やゴミ拾い、お世話してくれる人達に感謝です
私も少しずつ恩返ししていかないとと思っています
よたにも手伝ってもらいましょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

ヨーキーちゃんだ \(^o^)/
お友達の晴くんから貰ったお手紙にパピーちゃん
ワンコの絵ってほのぼの~、可愛いね
ヨーキー柄は少ないから嬉しいな


日本のハチマキをしたたまごちゃん
これで東京オリンピック応援しよう
頑張れニッポン
よた、長生きするんだよ
DSCN1401.jpg
長生きまかせなさい~
DSCN1400.jpg

たまごちゃんと遊ぶです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/25 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君にプレゼントが届いたんですね
たまごちゃんがハチマキしてるなんて
オリンピックを意識してるのかなぁ??
そうそう!!ヨーキーちゃん柄って
少ないんですよね


そらうみかーたん
おっはー^^
昨日、新聞読んでたら
手記のコーナーに90歳のおばあちゃんから
野菜を作りながら、家族と楽しく暮らしている様子が寄せられてあって
東京オリンピックの開会式が見たいもんだって結ばれてあったわ。
すごいよねぇ。
よたくんも、そらも3年後はまだまだ大丈夫!


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
可愛い絵柄の素敵なプレゼントが届きましたね♡
ハチマキたまごちゃん、3年後もみんなで楽しく過ごせるようにと、それを手に取る人も応援してくれているような気がします。
オリンピックまでぴーちゃんもミミちゃんもよたろうちゃんと一緒に頑張りますよ^0^


山猫
ワンコ飼ってから
ワンコ柄のものはついつい買ってしまいます。
自転車に乗ってお散歩中のワンコを見ると
つい笑顔になってしまいます。
ママさんがきちんと健康管理しているから
よたろう君も長生きするに違いない。
3年なんてあっという間でしょうね。


きり
鉢巻き姿の
タマゴちゃん、可愛いですね(*^▽^*)
よたろうちゃん
オリンピックまでなんて
へっちゃらよね~
オリンピックテレビ観戦しようね
それとも東京まで行っちゃう??

ケーキもお洋服も少しは上達した??
ありがとう
でも実際はそうでもないんよね(悲しいかな)
できるときとできない気がありなんで同じようにできないんだろうね😢


空天まま
おはようっ
可愛いヨーキーちゃんの書いてあるレターセット。
それだけでもなんとなく嬉しくなるよね。
鉢巻タマゴちゃん、
よたちゃんもタマゴちゃんに負けないくらい、
元気で長生きしなくちゃねっ



アガサママ
こんにちは!

ヨーキー柄のレターセットって
珍しいですよね( ^∀^)
頂けたら嬉しくなりますね♡

そのたまごちゃんのシリーズ、
初めて見ました!
よたくんの事を応援してくれてるんでしょうね^ ^
今年の夏も、暑さに負けず
元気に過ごしましょうね!

あと3年かぁ〜
関西に住んでたら、いつもと同じ。
外国でやってるような感覚なんですよねぇ…
よたくんは応援に行っちゃう?

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
このたまごちゃん可愛いでしょ
日本!
ちょうどテレビニュースでも東京オリンピックまで3年と
今までオリンピックって他人事でしたが
このたまごちゃんを見てなんだか実感がわいてきました
ヨーキーの物って少ないから出会うと嬉しいですね
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
90歳でも前を向いているのって素晴らしいね
見習わなくちゃ
うんうん、そらちゃんもよたも3年後
一緒にオリンピック応援しようね
あっ私が老いぼれていない様に頑張らなくちゃ
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコ柄、ヨーキー柄、パピー柄可愛いね~
欲しいと探してもなかなか無いものね
日本!のハチマキたまごちゃん
東京オリンピックにピッタリでしょ
ぴーちゃんもミミちゃんも一緒に応援しようね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲