壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

いよいよ夏ですね
カー と暑くなる前にと昨日お墓参り行って来ました
(チビッコ妹が生まれた年にチビッコ兄と2人でお盆に行った時
施餓鬼法要の日でお寺への道が大渋滞
私はもうお買い物して帰ろうと言ったのに
チビッコ兄は並んでいればいいよと、昨日の様に思い出されます
それから早めによたとお墓参り)

ラジオ体操から帰ってさっさと朝ご飯を食べて
8時にGO 
休日の朝のせいか車も少なくス~イスイ
普段なら30分はかかるのですが信号も調子良く15分かからずに
帰りもス~イスイ
9時にはよたも舌ビローン笑顔にならずに帰宅 

朝早くから行動するって時間も有効に使えるなあと改めて思った日でした


クマゼミは短い命を思いっきり鳴いて
DSCN1396.jpg
落ちてしまった一花
DSCN1385_201707171332046c5.jpg

これでお盆を迎えられるです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/18 04:35】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん地方のお盆はもうすぐなのかなぁ?
我が家地方旧暦なので8月なんですよ
だから朝でも暑い頃なので毎年お墓の
掃除が憂鬱になるんです

よたろう君も一緒にお墓のに行ってきたのね
ご先祖様も喜んでるね(〃^ー^〃)


山猫
よたろう君舌ビローンにならなくてよかった。
海はハァハァビローンで可愛そうでしたよ。
今年の夏は暑すぎです。
今朝は2度低いだけで涼しく感じます。
チビッコ兄幼児の頃から大人です(笑)。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
早起きしてお墓詣りなんて、私からすると尊敬に値します!
この三連休もその前の決意はどこえやらで寝坊して、ここ数年お墓詣りに行ってない事に後ろめたさを感じているところです…

猛暑の時間を避けた事でよたろうちゃんも疲れずに一緒にお詣り出来た事も嬉しいですね ^-^
早起きはわんこの為にもなりますね。
私もよたママさんを見習って頑張らないといけません;


空天まま
おはようっ
お墓参り、ご苦労様でした。
よたちゃんも一緒にお墓参りに言ったのね。
偉いなぁ~
我家地方は来月、お盆を迎えるから、
朝でも異常にあついんだよね・・・泣
よたちゃん、舌ビローンの笑顔にならない時間帯だったから、
逆に気持ちよかったんじゃないかな?
ちょっといつもと気分を変えたお散歩も良いよね。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うちの方は一般的に8月の13~16日です
と言っても特別に何をするでも無く
お墓参りに仏さんにお参り
お盆の時期は一番暑い日だし、道路も渋滞
それでいいのか悪いのかいつも早めに行っています
暑さで倒れたら意味ありませんものね
その前にもうすぐ夏休み、トトちゃんの予定は決まったかな~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
暑いと舌ビロ~ンとなって心配ではらはらしてしまいます
お盆の頃は一番暑い時期なのでいつも早めに行っています
それに車の渋滞も重なったら半日仕事になって
ゆっくりお参りも出来ませんから
チビッコ兄、あの時は私の方が逃げ出したくなって、、、
あの言葉で我慢してお参りを終える事が出来、見直しました
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いえいえ、せっかちなだけです
でも暑い中よたを連れだすのは可哀想なので
早い朝の方がいいですよね
お盆の時期は一番暑い日、体調崩したら元もこも無いですからね
早起きは気持ちいいですよ
でも夜遅かったらしっかり寝てくださいね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ~、いつもの事なので終わって気分すっきりです
まだ今の時期ならお空が曇っているとよたも一緒に行けます
笑顔は可愛いけれど舌ビロ~ンは心配になってしまうから
早めに行きました
でもその後寄る公園はパス
まっすぐ家に帰りクーラーで涼しくゆっくりお昼寝となりました(笑)
コメントありがとう(^^)/


こんにちは。
お盆の前のお墓参りですか・・・早い(^_^;)
確かに朝の早めの時間なら、道路も駐車場も
少なくていいですね。
我が家の霊園も、8時から開門するから
そのくらいを目指して行って来ようと思います。


龍さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
早すぎてお盆の頃にはお花枯れてしまうでしょう
でもその頃に弟が行ってくれる事を期待しています
お墓参りして体調崩していてはご先祖様も心配してしまうでしょうから
涼しい時間帯に行って来ました
私は混雑は嫌いなのー(好きな人はいないでしょうが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

お腹がふくれた後は遊びましょう
こんな切株があったら はいチーズ

一応ポーズはとったものの

こんなに高いんだよ
DSCN1290.jpg
足場も狭いし、ムム
DSCN1291_201706181328589bd.jpg

ぼくは高所恐怖症で無くて良かったですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/29 04:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君スゴイね
そんな狭いところも怖がらず
ちゃんとカメラ目線が出来るんだもの
我が家の暴れん坊だったらおとなしく
してるのだって無理だよ

因みに私は高所恐怖症ですよ


山猫
意外と高いですね。
ママさんの被写体として
いつもけなげに頑張るよたろう君。
バランス感覚バツグン!
その上呼んでるママさんの方を
ちゃんと見てるますね。


雪太郎
わー、よくそこでニッコリできたね!
よたろうくんは落ち着いてるわ。
耳も倒れてないし、堂々とポーズとれるのね。
弥一郎だとたぶん、あの巨大な耳が見えなくなって、お尻が丸まっちゃう(笑)



きり
切り株隊だ
よたろうちゃん
ちょっと高い切り株で
お利口さんに写真撮られてる(笑)

ママ~なにするですか byよたろう


クルーズママ
よたろうくんすごいね~!

切り株の狭い所でも「ちゃんとポージングできていますね~!

バランスをとっているのでしょうね☆

ママ~って呼んでいるお顔のような気もします(^^)(笑)


空天まま
すごいっ
そんな小さな丸の上で、
きちんと落ちないでカメラに写ってるっ
我家のワンコじゃ、
バランス感覚が悪そうだから、
直ぐに落ちちゃうだろうなぁ~
カメラ目線もバッチリだね、よたちゃん・・・(*^_^*)


こんにちは。
高い切り株ですね(゚∀゚)
そして狭い。
そんなところへ、よたろうくんは上手に乗って
おまけにカメラ目線で・・・\(^o^)/
ごまなら飛び降りるだろうなぁ~(^_^;)


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたはきょとんとしていました
大丈夫かなと思ったけれど何も思って無いかの様に
よた~、の呼びかけにちゃんと向いてくれたし
合格写真ですね
トト母さんは高所恐怖症なのね
私はまあ大丈夫ですが
テレビでビルの上で危ない事している人を見ると
下腹部がキューンとします
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
上から撮っているのでそれほどに思えないかもですが
結構高くて大丈夫かなと思いました
ならするなって(笑)
よたは何も気にもせずじっとしていてくれて
カメラOKでお利口さんと褒めておきました
海ちゃんは高い所大丈夫かな!?
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
置いた時嫌がるかなあとゆっくり様子見て手を放したけれど
よたはなんとも思っていないみたい
OK出すまでじっとしてくれていました
って自分では降りれないね(笑)
そうね耳も変わって無いね
やいくんは高い所嫌いかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

目的の動物愛護センターに行きたくさん歩いた後は
お腹が空いて来たよ
お弁当食べようね

お行儀よく
オチリ出てますけど

愛想笑いもし
DSCN1293.jpg
おいちい
ペロリ

曇り空ばんざいの休日でした

うまうまペロリン

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/28 04:45】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

外でご飯を食べるってピクニック気分で
家で食べるご飯より美味しく感じますよね
よたろう君も良い笑顔してる!!
お尻がはみ出したのはご愛敬(〃^ー^〃)
ご飯美味しかったかなぁ?


きり
子供が小さいときは
お弁当を作って
公園で遊んでそのあと
お弁当を食べて
もう何年もないなあ
外で食べるとしてもコンビニで
おにぎり買ったりして
外で食べるの美味しいね
よたろうちゃんのお顔が物語ってるね


そらうみかーたん
おっは^^
昨日の動物愛護センターの記事…コメしそびれちゃった。
秋田もようやく犬猫の保護に力が入ってきて
近く愛護センターができるの。
今までの施設は「処分」のための施設だったからね。
処分数もかつては千の単位だったけど、現在は犬で数百、猫で400くらい(それでもこんなに)

みんなみんな、楽しく公園で遊んで、お弁当他食べられるようなおうちに飼われたら、いいよね♪
よたくんやそらうみは幸せだよね。


クルーズママ
おはようございます!

よたろうくんとピクニックですね~♪

かわいい笑顔に癒されますね~♡

いいお天気だと暑いですから、
曇り空でちょうどいいですね☆

お外で食べるのはおいしいですよね~(*^^*)


山猫
よたろう君素敵な笑顔!
ママさんと一緒に食べる
おいしいお弁当最高だね。
ママさんは日焼けを気にせず
のんびりピクニックでしたね。
梅雨時は髪が膨張倍増の山猫です。


しゅう
おはようございます

ママー愛想笑いではありませんよ
本当にうれしいです

そんな笑顔ですね
しゅうはね、癲癇をおこして苦しくても
口を開けたことがなくよだれだけがポタポタ
吠える時と食べる時以外は開けなかったから
笑うという・・・笑顔がなかった
羨ましい笑顔です🎵


空天まま
おはようっ
今朝は雨で、
ムシムシしてとっても暑いわぁ~
そちらはどうですか?
いっぱい歩いてお外で気持ちよくご飯を食べて、
素敵なピクニックになったね。
よたちゃんの今日の3枚の写真のお顔、
どれも皆素敵だね。



こんにちは。
よたろうくんとピクニック、最高ですね\(^o^)/
よたろうくんも、いっぱい歩いたし、外でご飯、
嬉しそうですね\(^o^)/
確かに今の季節、曇り空は万歳ですね。


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お空と芝生を見ながらのご飯
気候の良い時は気持ちいいですね
よたはどこでも同じかもしれませんが(笑)
でもよたの顔、楽しそうに見えました
私はいつものおにぎりと卵焼きですが
美味しかったです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うちの近くにドッグカフェがあればいいのですが
思いつかないので、いつもお弁当持って行きます
きりさんとこは美味しいカフェがあっていいね~
ちょこらちゃんも慣れているし
外で食べると日々のストレスも解放
よたも心なしか嬉しそう、楽しいひと時でした
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

昨日の記事の続きです
気持ち良くテクテク歩いた先に動物愛護センター
ある事は知っていたのだけれど行くチャンスが無くて
初めて行きました

動物愛護センター
右下のワンちゃんはガラスから離れて撮ったので写りが悪いです
なぜ離れてかと言うと前を通ったら吠えまくり
よたは知らん顔していたけれど
センターのお姉さんが「何かあったのでしょうね
まあ、ここの仔はみんな何かあったのだけれど」

みんな頑張っているんだよね
DSCN1278.jpg

次はセンターの男の人が通られ 「ヨーキーちゃん何歳かな」
と話しかけられ10歳と言うと、よたをしげしげと、お口の中まで
被毛も目も歯も大丈夫だね
その他ペチャクチャお話
平日に来たら中で犬猫ちゃんに触れるよ

ただ可愛いと触りに行ける場所では無いよね
それなりの覚悟を持ってで無いと

その日は保護猫ちゃんの譲渡会していました

あのワンちゃんは僕に抱っこされて甘えてるんじゃ無いって

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/27 04:37】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます

公園の近くに愛護センターがあるのかなぁ?
機会が無いとなかなか行くことが無い
場所ですものね
センターにいる仔達はそれぞれいろんな事を
経験してるから吠える仔達も多いんでしょうね

どの仔も幸せになってくれると
良いですよね


山猫
よたろう君10才とは思えないあどけなさ。
保護犬のワンちゃんから見ると
幸せな甘えん坊なワンちゃんに見えたのかな。
よたろう君みたいに
優しい飼い主さんが現れることを
願わずにはいられません。


きり
どういう事情かわからないけど
ここにいるワンちゃんも
昔はお家で一緒に
暮らしていたんだよね
動物愛護センターに引き取られ
顔が寂しそう
どうかご縁があって
幸せに暮らせますように


雪太郎
迷い犬ならまだわかるけど、中には飼い主自らが
「もう飼えないから」と持ち込む犬猫もいるんだよね。
人間不信にもなるだろうなって思うわ。
譲渡会でたくさんの犬猫たちに飼い主が見つかるといいよね。



空天まま
おはようっ
愛護センターが公園の近くにあるんだね。
確かにただ、可愛いって会いに行く場所ではなくて、
それなりの覚悟がないと行かれない場所。
みんな、どんな事情で底に来たのかはわからないけど、
人間のエゴできたんだろうなとおもうと、
同じ人間として本当に申し訳ない気持ちで一杯になっちゃうよ。
皆、暖かい家族がみつかりますように・・・。


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
実は昨日のブログで気になっていたセンターのこと。
やはりよたママさんはスルーされませんでしたね。
公園に来た人が立ち寄れてたとえ外からでもわんこの様子が見られるようになっているのですね。
その敷居を低くする取り組みは良いことだなと思います。
こんなにわんこを愛する人が多い一方でいつまでもなくならない悲しい話。
もっと人のモラルが成熟する事を願って止みません。


こんにちは。
釣りは出来るし、バーベキューは出来るし、
ユーカリを栽培しているし、愛護センターも
あるし・・・凄い公園ですね。
平日に来たら、犬猫と触れ合えるって言われても
、そう気楽に行ける所じゃないですね(^_^;)
でも、そういったことで素敵な家族に出逢える可能性もありますね。
いい御縁がありますように!



doll49002004
公園の近くに愛護センターがあって、よたろうままさんは、行ってこられたんですね。ただ、犬ちゃん猫ちゃんが可愛いからって行くところじゃないですよね。
動物にも心があるのでしかも、私たち人間はわからないだろうからなんて安易な気持ちではいけません。
みんな、しっかり心があって、何でも理解しているんですよね。
私の近くに警察学校があって、すぐ近くに動物指導センターがあるのを見つけたので、来夢が我が家に迎えて間もなく人の来訪でワンぎゃん吠えるので、指導してくれるのかなって、お話を聞きに行ってみたんです。
ところが、ここは、そんな生易しいところではなくてもう飼えなくなったというような理由で連れてこられた犬ちゃん、猫ちゃんを欲しいという方に譲渡するセンターでした。
ここにいる犬ちゃんは大型犬で結局飼えなくなったからという理由の様でした。
私の姿を見たら切ないような声で吠えたり、怯えていたり様々な様子を目にしてつらい気持ちで帰ってきました。
こういう場所に連れてこないように自分の健康もしっかり管理しなくちゃいけないと思ってきたところでした。
なんだかとりとめのないコメントになりましたが保健センターでもなくてこういうところは、あるんですね!

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、公園の端にあります
初めて行ったので車を停めた所から結構テクテク
このワンちゃんすごく吠えていたの
誰に吠えているのかなあと思ったのだけれど
どうも私みたいで、、そっと離れました
みんな何か思って生きているのかなと思ったら
なんだか悲しかったです
家庭の温かさは無いけれど、ここにいたら幸せかな
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よた10歳まだまだ頑張ってもらいましょう
きっと、チビ助ー何抱っこされてんだって
この仔達は甘えられる人がいないんだよね
そう思ったら何だか悲しかったわ
ほんと、温かいお家が出来る様にと願います
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

月日が過ぎるのは早いですね
今週で6月は終わりですよ~
なんて言い訳の様なふりをして今日の記事は1週間前
特に予定の無かった休日 
もう晴れたら暑くてお散歩も出来ない日中
曇り空なんて
きっと神様が真夏になる前に
もう一度よたとピクニック行きなって言ってるのかなあと

平和公園
自然林があり野鳥の声(写真にはいません)
DSCN1297.jpg
猫が洞池

釣り人多く
DSCN1286.jpg
平和堂などの慰霊施設・名古屋市動物愛護センター
東山動物園のコアラの餌ユーカリ栽培施設
災害時の応急給水を行なう平和公園配水場
DSCN1280.jpg
お散歩道、ありゃりゃゴミが落ちていたね

ママとデートしたです・・・つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/26 04:59】 | お出かけ
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつも思うんですが・・よたろう君地方は
大きな公園が沢山あって良いですよね
我が家近くには小さな公園しかないし
ワンコNGのところも多いので羨ましく
思いますよ

よたろう君お出かけ楽しかったかなぁ?


美沙
おはようございます🌞
近くに大きな公園あるんだね?
暑くなってくるとお散歩の回数や時間も短くなってくるよね。うちは夏は外に出した瞬間『やっぱ帰る』と家に向かって一目散だよ^^;
よたくんとデート、羨ましいわ❤︎


山猫
本当に早いですね。
土曜日から7月ですもん。
どんより梅雨空の月曜日のスタートです。
広い公園ですね。
猫が洞池ネーミングが気になります。
何が釣れるんでしょうね。
よたろう君ママとピクニックいいね。


きり
本当、もう7月だ
あっという間に秋になり
お正月がきて
また一つ歳とってしまう(笑)
平和公園はイメージはお墓だったから
(勝手なイメージね)
こんな広い公園があるのは知らなかったわ
私も猫が洞池のネーミング気になった
猫の形をしているのか猫が洞の中にいるのかな



空天まま
おはようっ
もうこんしゅうまつは7月なんだね。
本当に」月日のたつのは早いけど、
私も髪が伸びるのは遅いわぁ~(汗)
よたちゃんのおうちの周りには、
大きな公園がたくさんあるよね。
毎回お散歩のときに気分を変えて、
いろんな公園にいけて羨ましいなぁ~


雪太郎
へぇ~、東山動物園のコアラ、ここで採れたユーカリを食べてるのね!
だよねぇ、オーストラリアから輸入してたら新鮮じゃないし、
お金もかかりそうだもの(笑)
大きな公園って、普段の散策に気持ちいいだけじゃなくて
災害時対策やコアラのユーカリ栽培、いろんなことに役立ってるんだなぁ。



クーたんママ
おはよーです。
広い公園ね。
気持ちよく歩けそう。いいですね。
釣りも、ぼーっとできそう。
ほんと、よたくん地方は、広い公園多いね。
もう、今年も半分終わりだもんね。
そう思うと早いけど、父が逝ったのは
随分前に感じるのはなんでだろう?
まだ、4ヶ月ちょっとなのに。
不思議だわ〜。
今日は、よたママさんのように、朝早くお散歩に行ってきたわ。(^^)/


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
これだけ大きな公園はお散歩し甲斐がありますね。
よたろうちゃんもママとピクニックを満喫出来て嬉しいね ^-^
出来れば青空の下が良いですが梅雨の時期は雨の降らないうちにしっかり歩いておかないといけませんもんね;
この季節、曇り空でも紫外線はキツいようなのでお気をつけくださいね。


るぃコハまま
おはようございます!
あ!ここ行ったことあります♫
愛護センターのイベントに行ったときに
広い公園だなぁ〜と思いました(^-^)
休日だったのでバーベキューをしている
ファミリーがたくさんでした。
よたくん
ママとデート良かったね♡
今日は梅雨の晴れ間だけど
蒸し暑くなりそうですね(>_<)

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、ちょっと行けば広い公園がいくつかありますね
その中でもこの平和公園は駐車料金がいらない事に気づいて
行って来ました
真夏の前によたとたくさん歩いて来て
気温も心地よく、よたも楽しんでくれたかな
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲