壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

昨日 am4:30頃 朝陽

朝陽、夕陽、緑、花、自然の素晴らしい地球なのに


DSCN1347_20170708093908b91.jpg
DSCN1350.jpg




良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママいくつになったですか 



よたろうママです
よた、いきなりそれは無いでしょ 
いくつでも今日のお誕生日は「おめでとう」じゃないの
おめでたく無いって!?確かに(笑)
3日前に「海&やまねこ」の山猫さんがこっそり歳を重ねられましたが 
私も今日こっそり重ねます(真似っこ)
この前娘が中古の車を知り合いから買った時
CDも良かったらと貰い、その中からTRFと竹内まりあのを私にくれました
なぜか胸がジーンと
なんだろう 
特別今まで歩いて来た道に何か思っている事も無いのに
どこかで思っているのかな
あの時違う方向に行っていたら、、とか

DSCN0020_20161223130524256.jpg
DSCN0018_20161223130522799.jpg
若い頃は毎日を楽しく自分を振り返る事も無く 
当たり前の様に過ごして来たけれど
残りの人生の方が少なくなった今
自然や何も無い日々をとても大切に思い
あと何年同じ様に過ごせるのだろうと
竹内まりあの「人生の扉」
数年前に良く聞いていたけれど改めてしみじみ
人生の扉

・・・みんな40歳になるのは美しいって言うけど
私は50歳になるのもいいと思うわ
60歳って元気だねって言うと
あなたは70歳でも大丈夫よって言う
みんな80歳でもまだまだいけるって
でも私90歳を超えても生きるでしょうね

老いていくのは悲しいこと 歳をとるのはつらいって言うし
みんな「人生に何の意味も無い」って言うけど
それでも私は信じてるの 「生きるって素晴らしいこと」って

(2007年・竹内まりあ・人生の扉)
来年も再来年もよたと同じ景色を見たいな 

よた~ この道を歩いて来たから、よたに会えたんだよね

そうですよ・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/24 05:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
ママさんお誕生日おめでとうございます🤣
お誕生日の1年も元気に過ごしてくださいね
だんだんと無理の出来ないお年頃になって
来ましたが・・年を重ねるって嫌なことばかりじゃなく
楽しいこともあるんじゃないかなぁ??と思ってますよ

竹内まりあ・・若い頃は「ふ〜ん」って感じで
聞いてたけど今聞いたら胸に響くものがあるのかな?
最近音楽すら聞いていない私😅😅たまには
聞いてみよう‼️

No title
空天まま
よたちゃんママン、
御誕生日おめでとうっ
この一年も幸せな毎日がたくさん続きますように・・・♪
私も年を取るのはいやだけど、
年を重ねるのは悪いもんじゃないなって、
やっと最近思えるようになってきたよ。
きっとその年なりの楽しいことが沢山待っているんだよねっ
竹内まりあ、実家の母が最近よく聞いてるみたいなの。
心に響くものがあるんだろうね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

そしてお誕生日おめでとうございます☆

私もこの曲大好きです!
聴いていてじーんときます。

今までいろんなことを経験してつらい事も悲しいことも乗り越えて
今の年齢になって・・・。
もちろん楽しくて幸せな時間をいっぱい過ごしてきて、
これからもそうでありたいと思います。

ひとつひとつを大切に愛おしみながら過ごしていきたいですね☆

よたろうママさん、健康で幸せな一年をよたろうくんと
一緒に楽しく過ごしてくださいね♥(*^^*)♥

No title
こんにちは。
こっそりと歳を重ねたんですね。
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
この1年も健康で楽しい年で有りますように!!!
おいらは過去を振り返るとこは殆ど無いですね。
前進あるのみ(笑)。


No title
山猫
ママさんお誕生日おめでとうございます!!
誕生日は節目みたいな意味があって大切です。
竹内まりやの「人生の扉」いいですよね。
じ~んとします。
中島みゆきの「誕生」も誕生日に聞くと
これまたじ~んと。
ユーミンの「あなたに会う旅」が良い(ダラ)。
これからの時間ゆっくり楽しみたいですね。


No title
doll49002004
ままさん、お誕生日、おめでとうございます(^^♪
こっそりお歳を重ねられたんですね。
私は、若いころは体が弱く生まれたので、小学校、中学校は、
入院、手術とかが多くて普通の方々みたいに元気に過ごせなかったんです。
20代からは元気になり、青春?もどきみたいには過ごせましたが、
やはり、この年までは、家族や、義理の姉妹からは、意地悪もされてきました。
でも、もっと年を重ねてきた今は、ようやく自分の人生を歩けるようになってきたと思います。っころも大人になれたと思います。
辛いときでも犬がそばにいてくれたので乗り切ってこられたように思います。
これからも、もう少しある人生?若いころには楽しめなかったことを、少しでも取り戻して、この一度きりの人生を楽しく生きていきたいと思っています。
若いころには、考えられなかったことも、今なら、いろいろ、落ち着いて思えるようになったと思います。年齢を重ねるのは、素晴らしいことですね。
ままさん、この素晴らしい人生をこの一年も、よたろう君と健康で楽しく過ごされますように(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
そうですね、体力の衰えは仕方無いですね
でも精神的に落ち着いて(?)来た分
今を楽しめているのかもしれません
健康でよたと楽しく暮らします
コメントありがとうございました(^^)/

おめでとーーー!!!
美沙
よたろうママさん、お誕生日おめでとー!!!
あー、竹内まりやの人生の扉、私も大好き。あの歌がすごい上手いママがいて(声は竹内まりやと正反対のブルースが似合うハスキーボイス)酒飲みながら聞いてるとうるっときちゃう。
よたろうママさん、きっと今までの何十年よりも、この歳が素敵になるよ❤︎この歳も元気に楽しんでね♬
追伸)父が昨日お誕生日で、今仙台に向かうために東京駅で待ってる途中。なぜかチケットを取ってない今日に限って混んでて立って帰ることに。マリーアントワネット展といい立ってばっかだな笑

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう\(^o^)/
肉体が老化するのはちょっと悲しいけれど
精神的には余裕が出来て心は豊かに(多分)なれるのは素敵だよね
若い頃のピチピチした竹内まりあとは違って
しみじみと聞けるよ~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
人生の扉好きですか、いいですよね~
何回もリピートで聞いています
長い年月生きてこれば色々ありますよね
それを一つ一つ乗り越えて来て、またこれからも一つ一つですよね
でも今までの様な生活面の大変さは無くて
心に余裕を持って楽しみたいと思います
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

何も書く事無い時もあるですよ 

DSCN2498.jpg

よたろうママです

昨日は何したかなあって
取りたてて思い出す事が無い時ありませんか

朝起きて仕事行ってプール行って
何事も無く帰って来て
ご飯を食べてテレビを見て寝た 

誰かと意見の行き違いも無く
車の事故に遭う事も無く
平々凡々と時は過ぎ寝た 

あれっ、書くことが無いなあって

先週久しぶりに頭が痛くなったよた
その時、書く事が無いって事
なんて幸せなんだろうって思いました 
   
DSCN2499.jpg

よた~ そうだけど何か書かないとね

ぼくは毎日ご飯食べる事しか思いつかないです・・・よた

DSCN2539.jpg

こんなつぶやきに付き合ってくれてありがとう
楽しい週末を 

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/07 04:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
平々凡々これが一番
ちょこらも普段と変わらず
私も相変わらずの生活
でも相変わらずの生活ができなくなった人たちに
会うことがある仕事だから
特にそう感じちゃう
ありがたいなあ~と
ちょこらは何思ってるんだろうなあ
最近は目を見てワンと言って
遊べや
次はお菓子でしょなど
要求することが多いんだよなあ

No title
雪太郎
ほんとだね。
病気や事故、イラつくことが何もないって素晴らしい。
イラつくことの多いユキタロ、猛省中←反省しても変わらんのだけど(笑)

明日から三連休だっけ。
お天気がイマイチらしいけど、ほんわか~とした連休が過ごせるといいよね♪


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ほんとだね。
平々凡々な日常を送れるって、幸せなことなんだけど
そういう日が続くとつまんなかったり
これでいいのかと焦ったり
ニンゲンって不思議な生き物よね。
きっとワンコたちはそう思ってるよね。
「何をそんなに焦るです?」みたいな(笑)

No title
空天まま
おはようっ
ブログも書くことのないときもあるよね。
私なんて毎日更新できないから、
出来るときだけの更新になっちゃってるし・・・汗
でも、何もない事って、
悪いこともなかったってことだから、
幸せな事でもあるのよねぇ~
今日も楽しいこといっぱいの一日でありますように・・・♪


るぃコハまま
わかります!
すごーくわかります!
何も起きないことは幸せなこと
なんだけど…
今度これ書こうって思ったことは
忘れちゃったりするし
メモしとかなきゃと思うきょうこの頃。
芸人さんのネタ帳みたいに(^◇^;)



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近書こうと思うと前にも書いたなあと
同じ事が頭に浮かんだりするんですよね
無理に書く事も無いと思いながら何か書こうとしていて
ふと思いました(笑)
この前よたが調子を崩して尚更何も無い事の
ありがたみを実感しました
今は体調崩しやすい時期なので、お互いに気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたが病院にかかった時、一瞬これブログに書くのかなあ、、、
書く事は出来たけれど、書きたく無いなあと
前に書く事無いなあと思った事は幸せな事だったのだと思いました
いつもと同じ、平々凡々
たまにお出かけして笑ったりハラハラドキドキしたり
よたはお散歩してお昼寝しているのが幸せなんだよね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
楽しい事嬉しい事でドキドキするのはいいけれど
イラッとしたり心配したりは無い方がいいよね~
今日は秋晴れ、心も清くなれる気がするわ
やいくんも芝生の広いお庭での日常が嬉しいだろうね
又お天気悪いのかあ、ちょっと残念
でもそれを受け入れて楽しむわ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、何も無いと何か無いかなあ~と思うし
人間って贅沢な生き物だよね
よたはきっと朝んぽしてお昼寝するのが一番ーと
思っているだろうなあ
ワンコのまったりな生活を見習わないとね
たまには付き合ってもらえる様に一緒に遊びます
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママとの生活が楽しいから
他のワンちゃんがどんなに可愛い服を着ていても
綺麗なお姉さんと散歩をしていても気にしないよ 

DSCN1197_20160515142958eb9.jpg
DSCN1341.jpg

よたろうママです

あらっ、そこのあなた
「私若い若い」 と見にきてくれてありがとう 

まずは昨年12月22日の中日新聞
春香クリスティーンさんの追っかけ見聞録から抜粋

デンマークのシンクタンクはFBの利用をやめた人は
続けた人と比べて生活への満足感が
高まったとする実験結果を公表した。
研究所は多くの人が他人の素晴らしい経験などの投稿をうらやむ傾向にあるとし、「自分に何が必要かよりも、他人が何を持っているかを気にする様になる」と指摘した

この記事を見て春香クリスティーンさんは私だけではないのだ!
と救われた気分です。と書かれている

SNS、FBやツイッター等々 
何か非常時に知り合いの安否を確認出来たり
災害時に情報を発信したり
共通な趣味の感想を語り合ったりなど
魅力や便利な面がたくさんあります

ただ他人の事を知りすぎてしまって
あの人に比べて私の生活はつまらないとかダメな人間だ
なんて気分になってしまったり 

それは人間なら自然な事
ワンコだって焼きもちやいたりするのですから

それなりの歳を重ねれば私は私と思えるけれど
学校、仕事、友達だけがすべてに思えて
ついついSNSに悪意の投稿をしてしまう事がある様です

気にしない気にしない 

春香クリスティーンさんも言っています
「いいね!」の数はその後の人生にあまり関係ありません。
SNSを見るのが嫌になれば、勇気を出して一回辞めるのも
1つの手ではないでしょうか。
 と

と言うより辞めてみましょう
それで離れていくお友達は本当のお友達では無いでしょうし
SNSをする時間を別の事をしたら
きっと人生経験豊かになるのではないでしょうか

また暇になったらいつでもやれるし
若い頃は暇なんて無いでしょ

私が大丈夫かなと思う事は 
早い年代からスマホやPCの画面を見続けて
将来目や首や肩、神経が大丈夫なのかしら

と50肩の私は思ったのでしたー 
(治ったと思うと朝起きた時首や背中が
寝違えが持病なんてあるのかしら トホホ)

余計なお世話なお話ですのでスルーしてくださいね
それからタイトルの4割は何のテレビ番組で見たのか忘れましたし
その正確性も定かではありませんので追及しないで下さい 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/27 05:09】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

自分の子供達を見てて思うのですが
今どきの子供達って繋がってないと
不安だというかSNSの中でしか本音が
言えないというか・・
いろんな意味で便利だなって思うんですが
私のような昔人にはついていけないことばかりですよ。

若い時って1つのことしか見えないことが
多いからSNSの中が全てになっちゃうことが
ありますものね。
今日のママさんの記事子供達に読ませよう!!

No title
クーたんママ
おはようございます〜
私は、10代じゃないんだけど、(わざわざ言うか!笑)
娘が、中1。
今は、学校から、SNSについての資料や話はいっぱいですよ。
それで、イジメ、トラブルの数は相当あるってことですよね。
娘は、私がブログのコメントを書いてると、
「先生は、インターネットで、知らない人と繋がったらいけないって言ってた!!」と………。何を言っても反抗期。
ブログ、インスタは、娘の前では出来ないです。
私も、完全お休み期間を作ろうかな。。。

No title
山猫
よたろうママさんへ

もともと機械類は弱いのでブログで手一杯っす(笑)。
不注意な山猫、携帯はいつも音が出ないように設定。
先週、混雑してるJR快速に乗り新宿で席に座れました。
待ち合わせの場所を確認しようと携帯を出した時
たぶんどこかに触れちゃったみたいでほんのかすかに
音が流れてきて自分のかどうかもわからない程度。
そしたら隣に座ってたおじさんが大声で
「うるせぇーな!」って怒鳴りだして。
あわてた山猫とりあえず電源を切ったけどその間にもまた怒鳴りだして。
最近、キレるおじさん多いですよね。
自分達が使わないものに対して怒りがものすごい。
きっとまわりでみていた若い子はつぶやいたかも知れない。


No title
こんにちは。
色んな問題も有るようですね。
LINEでも集団いじめ・・・
SNSで相手の事を知りすぎて
勘違いして、ストーカー・・・

おいらはパソコン通信の創世記からやってますが、
いまのSNSって怖いと思うことあります。
FBやLINEも登録はしてますが、使ってません(笑)。
難しい問題ですね。



プーママン
若い人じゃないけど(自己申告)記事見ました(^^;
SNSの長所短所をよく理解して、うまくお付き合いできたらいいんですけどね。
精神的に疲れたら、完全に絶つのも離れる期間を設けるのも必要ですね。

よたくんはママだけ見てるのね~(^^)
そうだよね、他人(犬)と比べたってしょうがないもんね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな、ほとんどのみんながしていると自分は自分とは思えないですよね
そういう社会になってしまった中難しいのでしょう
便利な良い事だけに使えるといいのだけどねえ
若い人にはもっと大きな世界に飛び出していけたらいいなあと思います
そういう私も、こう書いたらどう思われるかなとかいろいろ考えちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら~、私も10代では無いわよ(笑)
確かにね、私も娘に会った事の無い人の言う事には
嘘があると思っていないといけないよと言っています
難しいよね
若い人にはダメだけど、私の場合は違うのよ、、、
なんて説得力に欠けるよね
生きるのに難しい社会になったものです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は肩が凝るし目も疲れるから画面を見るのは最小限にしたいの
だけど、仕事柄そうも言ってられないし
私の年頃には老後の趣味と頭の老化防止です
電車の中でそんな事があったのね
怖いね
すべてにおいてギクシャクした社会、余裕の無い社会
もっと優しい社会であって欲しいよね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
文字だけでは気持ちの行き違いが起こるのは当たり前
でもなかなか面と向かって解決できないみたいです
そういう私もかなりメールに頼っていますもの
娘や息子へもまずはライン
現代子と付き合うには合わせないとね
まあ、連絡だけですが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
10代では無いのね(笑)
良い所だけ便利に使えるといいのだけれどそうもいきませんね
SNSの中だけよりは現実の社会の方が喜びも大きいものね
よたには私だけ見てもらいましょう
プーちゃんもママンさんだけだよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

地球さん、静かになってくださいな 



よたろうママです

地震って 
本震があったら後は余震で収まっていくのかと思ったら
前震とか本震とか1回だけでは無いのですね
それも大きな
驚きと不安と心配と

地球の断層の事は分からない

でもでも、よたと同じ気持ち
もう収まって
それ以上何を考えたら、何を書いたらいいのかわからない 


少し前の写真載せます
3月21日こぶしの花につぐみかな

DSCN0666.jpg
こぼれた種から
DSCN0667.jpg
DSCN0668.jpg
DSCN0881.jpg
DSCN0900.jpg
自然ってこんなに綺麗なのに

ママが何を言ったらいいのか分からないみたいだから
ぼくが言うよ
神様みんなに力をあたえてください
いつもの生活に早く戻れますように・・・よた


コメント欄閉じます
いつもありがとう 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で