壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

子供さん達はもうすぐ夏休みですね
じつはもう1ヶ月も前に娘からお盆の予定聞かれました
えっ、もう と思ったけれどね(笑)

チビッコ達4ヶ月ぶり、成長したかな
楽しみでもあり、
準備やお掃除考えると、、
一気にやると体にガタが来るので少しずつ始めなくちゃ

チビッコ兄と夕陽


DSCN1283.jpg

もうすぐ来るですか
ぼくの犬の手貸すですよ


花

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/07/19 04:47】 | チビッコと
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そっか‼️もうすぐ夏休みなんですね
我が家にも学生はいるんですが・・
夏休みと言っても夏期講習がある為
学校に行くのですっかり忘れてましたよ

ママさんもチビッコちゃん達も
夏休みが待ち遠しいですね(〃^ー^〃)


きり
子供たちが大きくなったら
夏休みがいつからだったかも忘れちゃった
もうそろそろだよね
娘ちゃんやお孫ちゃん
帰ってくるの楽しみだね



クルーズママ
おはようございます♪

もう来月はお盆なのですよね~!
早いですよね☆

チビッコちゃん達がいらしてまた賑やかになりますね~♡
そして成長を見るのも楽しみですね♪

よたろうくんの手を借りて(笑)楽しくなりそうですね(^^)

うちは義母が一週間泊まりにくるので、その準備が大変です!
大掃除しないと(焦)


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
お嬢さまたちもそんなに前から帰省を楽しみにされていらっしゃったのですね ^ ^
チビっこちゃん達が帰ってきたら一日の時間があっという間に過ぎることでしょうね。
その前の準備も入れると一大イベントになるので、よたママさんは体調も万全に整えておかなくてはいけませんね☆
よたろうちゃんも遊び仲間との再会は嬉しいでしょうね。
またブログでご家族の夏の思い出の'お裾分け'をお伺いするのを楽しみにしています ^-^/


山猫
チビッコ兄、夕陽を浴びての釣り姿。
様になっていますね。
子どもの4ヶ月は伸び盛りですから
さらにしっかりお兄ちゃんになってますね。
よたろう君にはテーブル下のお掃除
お任せします(笑)。


るぃコハまま
もうすぐ夏休みですね(^∀^)
よたくんと穏やかな毎日と一変して
にぎやかになりますね〜(*≧∪≦) 
4カ月ぶりだときっと2人とも
成長されてるでしょうね〜♡
お兄ちゃんと夕陽
ステキな写真です♫


空天まま
おはようっ
時間、いや、日にちが経つのは早いよねぇ~
この間桜が咲いたと思っていたら、
もう今週は夏休みになるんだものね。
お孫ちゃん達がくるの、
今から楽しみだねっ
4ヶ月ぶりの孫っこちゃんたち、
成長してるんだろうなぁ~

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お姉ちゃんは夏期講習なのですね
夏休みで家にいられるとお昼ごはんの用意とかで
母親はかえって大変なので
学校があってトト母さんもお仕事でいいのかな
ご飯作りやお出かけで大忙しになるけれど楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/



きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
学校は今週で終わりかな
長い楽しい夏休み
小さい頃は何をするのも可愛いから楽しみです
それもあと何年あるのかしら!?
来るまでが楽しみです(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
もう今日は19日、来月はお盆
あっと言う間に来てしまいますね
チビッコ達が来ると賑やかを通り越してうるさくなります
まあそれも今の幼い時期だけなので楽しみますね
クルーズママさんのお家もお盆は大忙しですね
お互いにこれから少しずつお掃除頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぶしおって名前どこから出るですか 

[広告] VPS



よたろうママです
チビッコ達のパパは釣りが大好き 
それでお休みの日のチビッコ達の遊びは釣り
チビッコ兄も上達したみたいね
釣る人・・・チビッコ兄とパパ
魚を持ってママに見せる人・・・チビッコ妹
食べる人・・・みんな
チビッコ妹ビニール手袋はめて待ち構えているでしょ
この後釣れたお魚をわしづかみにして 
ぶしお~、可愛いからぶしお~ とママに見せに
私は「ぶしお」って何? と質問
まさかチビッコ妹がサバ節なんて言葉しらないだろうし
ママ「何だか勝手にお魚に名前つけただけみたいよ」 と

DSCN1123.jpg

よた~ それにしてもそのネーミング「ぶしお」って発想笑えるね

チビッコ妹は不思議ちゃんですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/13 04:51】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)チビッコちゃんカワイイ
子供のネーミングセンスってスゴイなぁと
いつも思ってしまいます
我が家の娘も小さい頃はかなりのネーミングセンスの
持ち主で・・笑っちゃいけない!!と思いつつ
笑ってましたよ(〃^ー^〃)



No title
山猫
ぶしおって方言なのかと思いましたよ(笑)。
チビッコ妹の造語だったんですね。
お兄ちゃん一人前の釣り師です。
カッコイイ!
チビッコ兄妹は動物とふれあえ
魚もつかめて元気で健康的です。



No title
雪太郎
ぶしお・・・音が面白かったのかな。
チビッコ妹、音感センスあるぅ~♪

サバの子どもがこんなに釣れるなんて、すごいね。
豆アジを入れ食い状態で釣ったことはあるけど、サバはないわ。
どうやって食べたのかな~。

No title
きり
妹ちゃん
いつもほっこりと笑っちゃう(*^▽^*)
我が家のそんな不思議ちゃんの
お孫ちゃんも6年生になると
不思議ちゃんじゃなくなり
つまらない😢
娘さんのこうやって写真や動画をおくってきてくれるの
なんか近くにいる感じがしていいですね




プーママン
ぶしお!?笑
おもしろいネーミングですね、チビッコ妹ちゃん( *´艸`)
今テレビで騒いでる上野のパンダの赤ちゃんの名前も、どうなるのか気になります。
チビッコ妹ちゃんなら、なんて付けるかな⁉

↓薔薇・菖蒲・紫陽花、きれい~♪
どれも種類がたくさんあって、目を楽しませてくれますね(^^)
お花大好きです♡

No title
空天まま
おはようっ
ぶしおってネーミング、
子供達で考えたのかな?
なんでぶしおなんだろう・・・笑
鰹節なんて言葉を知っていたのかな?
可愛くて面白いネーミングだね。
ちびっこ兄ちゃんは立派にお魚釣っていたね。
その釣ったお魚を妹ちゃんにみせてあげるなんて、
仲良し兄妹だなぁ~って関心しちゃったわ。
皆が釣ったお魚、おいしいだろうね(*^_^*)

No title
doll49002004
妹ちゃんぐらいの年齢だと面白い言葉をお話してるものね。
それにしても、「ぶしお」って?
うちの娘も2,3歳ころは、一体何言ってるんだろう??でしたけど、確かに大人のお話を聞いていてそれらしい言葉を作ってしゃべってましたよ。
今でも思い出すと「プッ」ですけど・・・(^^♪
お兄ちゃん、パパさんと一緒に楽しく休日を過ごしていいですね~(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
「ぶしお」って男の子をイメージしているのかしら!?
トト姉ちゃん個性ある良く出来る女の子ですよね
チビッコ妹も独創性のある発想ならいいのですが
何だかね~(笑)な感じがして将来怖いです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこから「ぶしお」って出て来るのか信じられません~
聞いてびっくりです
チビッコ兄、もう一人でお魚外すのとか出来るのだなあと
成長したなあと動画見ました
チビッコパパは遊ぶの大好きだから
自然の中で走り回るのには困りませんよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぶしお!何なのでしょ(笑)
カツオー(サザエさん)とかなら分かるけどなあと
思いながら動画見ていたわ、音感センスなの~!?
開いて天ぷらにしたみたいよ
小さいのをたくさんだから娘がめんどくさがっていたら
パパさんがしてくれたって
こういうのは男の仕事よね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
朝になったらぼくもママを起こすですよ 



よたろうママです
GWは特別なお出かけはありませんがちょこまかと遊んでいます  
のんびりと記事にしていきますので、その時はよろしくお願いします
チビツコ妹の「おたまじゃくし」 
「おたまじゃくし」とは中日新聞に毎日ある子供語録の投稿欄の題名
これからチビッコ達が言った面白言葉を「おたまじゃくし」と言うね
そんなに大そうな事でも無いですがー
チビッコ妹ダンゴムシを捕まえて来てバケツに
朝起きたら死んじゃっていて
そうしたらチビッコ妹 : お~い起きてー朝だよー!
と叫んでいたそうです
そうしたらチビッコ兄、こっそりダンゴムシ拾って来てくれたんだけど
良く見たらワラジムシだったって
微妙~
ダンゴムシとワラジムシの違いって!? 
ワラジムシはダンゴムシに比べて
動きが早く、触っても丸まらなく平たくて
おしりが違うのですよ
虫が苦手な人多いと思うので写真はやめておきますね

よた~ ヨーキーとカワウソの違いは?

ヨーキーは濡れるとカワウソになるですよ・・・よた

DSCN0639.jpg
DSCN0638.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつもシジミスープ飲んでるよ 


1492330445658.jpg

よたろうママです
チビッコ達から海の香りが届きました 
潮干狩りに行って来たとの事
貝を採るのは楽しいね
でもここは大阪湾だから、潮干狩りをした後
九州産の安全なアサリと交換だったそう
良かったね

潮干狩り

どこへ行っても子供の楽しみはアイス 
(あら、あなたもでしたか)
チビッコ兄はあっさり系のかき氷大好き
チビッコ妹にも食べさせてあげてお利口さん
春休みのお花見で買った電球ジュースを 
チビッコ妹に一口あげてと言ったらほんとに一口で
もう少しあげてと言ったら
一口って言ったじゃん
ギャーギャー騒いでいたのは何だったのかな~

DSCN0664_20170416102015f71.jpg

よた~ 今年ももうすぐヤギミルク氷の季節だね

楽しみです・・・よた

DSCN0685.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/24 05:07】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

潮干狩りの季節なんですね
我が家そういうこととは無縁の生活なので
皆さんのブログを観て季節ならではの行事を
楽しんでますよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃん成長してますね
ちゃんと自分のアイスを分けてあげるなんて
エライなぁ

No title
きり
潮干狩り楽しいよね
こっちに来てから行ってないから
20年行ってない
海が近くなったのに・・・
大阪湾のあさりと
九州産のあさりと交換するんだ

そうそう
一口と言ったら一口よ
でもちゃんと妹ちゃんにあげれる
優しいお兄ちゃん(*^▽^*)


No title
こんにちは。
よたろうくんは、毎日シジミスープ飲んでるのかぁ~
健康に良いですね\(^o^)/
潮干狩りの後に、安全なアサリと交換してくれるんですね。
面白いシステムですね\(^o^)/
チビッコ兄くん、優しい子に育ってますね。


No title
空天まま
おはようっ
潮干狩り、もうそんな季節なんだね。
ちびっ子ちゃん達、
海の中でアサリをとって、
楽しかっただろうなぁ~

アイスを分け合えるなんて兄弟愛ね。
私が子供のときなんて、
いかに自分の取り分を多く取る事をってしか、
考えて無かったよ・・・汗

No title
山猫
潮干狩り楽しいですよね。
子どもの頃よく行きました。
海ほおずき買ってもらうのも楽しみでした。
チビッコ兄は自主的には妹にわけてあげるんですね。
優しい良いお兄ちゃんです。
よたろう君は毎日しじみスープうれしいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
子供も大きくなると、こういう事はしなくなりますよね
チビッコ達、離れると1ヶ月でも大きくなったなあと実感します
春休みの時は分けてあげなくてもう大騒ぎだったのですよ
それでコンビニ寄ったりして疲れた記憶が(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも貝でも楽しいよね
私も全然行って無いですよ
ちゃんと安全なアサリをくれるから安心
勝手に採らない方がいいのね
一口は一口、確かにだけどね
春休みはギャーギャー言ってたのよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは毎日お昼にシジミスープ飲んでますー
フードを8粒入れてね
私のお昼ごはんで一緒に、あっもうすぐだ
チビッコ兄、この時は気分が良かったのね
春休みはもう大変だったのだから~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏だね
子供は潮干狩り楽しいでしょうね
娘は疲れたーと言っていました
それが親の仕事だものね
上の子はみんな優しいですよね
でも気分が乗らないと大変な時もありますよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも何でも楽しいですよね
私はりんご、梨、ブルーベリーしたよ~
海ほおずき!?初めて聞いたので、さっき調べたけれど
見た事無かったわ、何して遊ぶのかな
チビッコ兄は優しいのだけれど、へそ曲げると大変ですよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
何がそんなに笑えるですか 

1490940608781.jpg
1490940678755.jpg

よたろうママです
最近流行りの顔認証アプリ 
現代っ子はそういうので遊ぶの得意ですね
変な顔になったり可愛くなったり
色々やってギャーギャーゲラゲラ
子供と遊ぶのは疲れますが
大人だけでやっても大して面白く無い事で笑うのも
身体に良いかもです
   

よた~ 私本物のおばあちゃんになっちゃったわ

前からおばあですよ
笑うのはいいけれど皺増えたんじゃないですか・・・よた



DSCN0616.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/12 04:42】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきは色んなアプリがあるんですね
私そういう事に疎いので教えて貰わなかったら
知らないままでしたよ(〃^ー^〃)

あら、よたろう君厳しい事を言うのね
でも笑って増えた皺は幸せな証拠だよ

No title
きり
面白いアプリがあるね
未来の顔診断という
アプリもあるらしいけど
携帯が無理なんでしてないけど
本当にいろいろあるよね
あら
可愛いおばあちゃんになっちゃって
もう箸が転がっても笑えない年頃になったので
我が家のお笑い担当はちょこらさんだわ

No title
雪太郎
そうかも。
オトナだけでは笑うこと減るもんね。
子どもや犬がいるとつられて笑う!
笑い皺ならどんどん増やさなくっちゃ♪

顔認証アプリって使ったことないの。
犬や猫の耳と鼻、ヒゲをつけるアプリもあるんでしょ?
あれはやってみたいなー。
何犬になるかなぁ~。(←たぶん雑種の中の雑種)


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

楽しそうですね~♪
お腹抱えて笑う姿が目に浮かびました!

私も動物のでやってもらったことがあるのですが、
もう笑い転げました(笑)

二人で撮って、顔を入れかえるのもありましたよ~☆

楽しいアプリですよね(*^^*)

No title
そらうみかーたん
私もその手のアプリ、好きよ^^
可愛いものね。
おばあちゃんのもあるんだ。
それはよたくんのお顔な認識する?
私はsnowを使うんだけど、ダメなのよねぇ。
大丈夫なのもあるらしい。

そうそう、笑っていたら
シワが増えても、それは美しいシワよね♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
あはは!みんなおばあちゃんに
なっちゃってる(*≧∪≦) 
いろんなアプリがありますね〜
よたくんのお顔は変身できないのかな?


No title
空天まま
おはようっ
トト母さん同様、
私もそういうものに疎いので、
やり方すらわからないけど、
誰かがやっているのもこうやって見るのは面白いなぁ~
皆でアプリを使って大笑いして、
きっとお腹の底から笑ったんだろうなぁ~
大人だけだとそんなに面白くないことも、
子供の笑顔や笑い声で、
楽しいことが倍増するものね。
それって素敵なことだわ♪

No title
山猫
チビッコ妹のおばあちゃん笑える。
プリクラが出たてのの頃
両親と出かけた浅草で撮ったら
母が大喜びして。
今はどんどん進化して
楽しいアプリがたくさんですね。
よたろう君のも見てみたい(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はスマホではSuicaとインスタ入れているけれど
電話とメールが主で遊びのは全く知らないの
チビッコ達が騒いで面白がって楽しい時を過ごしました
今の遊びはデジタルですね~
私の顔おばあになってもそれほど変わらないわ
と言う事はもうおばあなのねと何だか納得しました(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
私は、スマホじゃないので、よくわかりませんが、インスタなどでも、猫さんみたいにおひげを付けたりいろいろ、変身、変顔になるようですね!
面白そうですね~(^^♪
そうやって遊ぶのも、楽しいでしょうね~(^^♪

コメントを閉じる▲