壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

どんどん秋へ向かって日が昇るのも遅くなり
もう起きた時は真っ暗

毎朝窓から見る景色
ふと目に入った時しかゆっくり見る訳では無いけれど
同じ朝焼けは無いよね
DSCN1626.jpg

朝んぽ、いつもの公園について
まだ早くてお友達の大ちゃんだけ
なぜか少し間隔を開けて同じ様にお座り
だいちゃんと
↑この雲梯で私は毎朝ぶら下がっていました
ぶら下がるだけです
先週ぶら下がったら右の背中がピキッと(泣)
娘に話したら、あんまり余計な事したらいけないねって、トホホ
痛みが治るのに2週間は覚悟したけれど
湿布を貼ったら3日で治りました 

公園
もうすぐおやつの時間だよ
公園2

おやつのお姉さんを待っているですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/11 04:28】 | お友達
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

日の出よりも日の入りのが早くなった
我が家地方。
日1日と秋の深まりを感じます
昼間厚いと言っても夏の暑さじゃ無くなり
過ごしやすくなりましたよ

ありゃ、ママさん背中の筋を痛めたのかなぁ?
娘さんの言うように無理は出来ない
お年頃!!お互いに気をつけなくちゃですよね


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

きれいな朝焼けですね~!
夕やけが大好きですが、朝焼けもきれいですね~☆

ピキっときましたか・・・
痛かったでしょう(^^;)
でも3日でなおられたのですね♪
よかったです!

おやつのお姉さんを待っているよたろうくん
ワクワク顔でかわいいですね~(*^^*)/


アガサママ
おはようございます(o^^o)
ママさん、朝焼けが見られる時間に
起きてるのね!さすがです♪
私が起きる時には、すでに陽が昇ってます(笑)
でも朝は薄暗く感じるようになりました。

よたくん、背中のコートが黒くなりましたね^ ^
きちんとおすわりして偉いなぁ。
おやつはたくさん食べたかな?

ママさん、雲梯してたんだ!
うちのあたりでは公園に雲梯がないんですよ(°▽°)


きり
3日で治るなんて早いねえ
ピキっていうのなんかわかるわ
うんていいつかしたら
肩がもげてしまうんかと思ったよ
自分の体が重たくなってるのね
私は相変わらず左肩が上がらず後ろにも回んないけど
そんなに困ることはないんよ
困らないから余計動かさないのが悪いのかなあ
治らない😢
よたろうちゃんお利口さんして
待ってるね
おやつの力は偉大だ


山猫
夏と秋の朝焼けが違いますよね。
空も高くなっていよいよ秋ですね。
よたろう君、待ってますね。
背中がお姉さんまだかな?って。
ぶらさがりは健康にいいに違いないけど
背中の筋肉が弱ってる気がします。
腕が一番ダメかな?



空天まま
おはようっ
綺麗な朝焼けだね
夕焼もいいけど、
早起きしたときに見られる朝焼けは、
なんだか早起きのご褒美みたいに感じたりしない?
もうすっかり秋になって、
空も秋の空になって、
だんだん過ごしやすくなってくるよね。

よたちゃん、お利口さんでおやつを待ってるのね。
今日のおやつはなんだったかな?


美沙
おはようございます🌞
あははっ、余計なことしないほうがいいか笑 でも本当本当、うちの社長なんか張り切って準備体操で足首回しすぎて捻挫したよ爆 でも2〜3日で治るなんてよたママわかい!私寝違えたら1週間引きずるようになった^^;

大ちゃんとよたくんのツーショットいいね😊

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お昼間は暑く思う日もあるけれど秋が深まりましたよね
そちらは秋から冬へ駆け足なのかしら
そうなんですよ、ただ雲梯にぶら下がっただけなのに
それも毎日していたのに
イテテと、情けないです
でももう治りましたから大丈夫ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今うちは南東向きなのでカーテンを開けると朝日が見えます
朝日は身が引き締まるというか
今日も頑張ろうという気持ちになれます
痛かったですー、動けなくなったらどうしようかと思いました
よたも一緒ですしね
湿布を貼りまくったら思ったより早く治って安心しました
よたはここの場所に行くとお姉さんの来る方向をじっと見つめています
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いつも暗いうちからゴソゴソし始めるので
朝日が昇るのが分かります
早起きと言っても早寝なので夜何もしてないから朝やらないとです
よたの背中は被毛を切ると黒っぽいの、伸ばすとグレー
途中から被毛の色って変化しているんですよ
この時はたまたまなぜかお座り
おやつが楽しみで生きているよただもんね
雲梯、ただぶら下がるだけなんだけれどピキッ
それ以来していませんよ、しない方がいいみたいです(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

お正月だろうがお盆だろうが
よたと私の朝んぽは変わり無く
チビッコ兄も2日間一緒に行ったけれど
2日目の夜寝る前に「明日は起こさないでね」って
眠たかったかな
いいよいいよ
この時だけはよたのハッピータイム

3ワン3
前にでなくちゃ
3ワン
次はぼくの番、前に出るですよ
3ワン2

一日の始まりはおやつゲットの戦い
帰ったらチビッコ達との戦い
遊んであげるのも疲れるけれど頑張るですよ


あと少しね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ワンコの世界も亀の甲より歳の功です 

コハちゃん
コハちゃん視線バッチリの可愛いお顔
机の下の棒が入っちゃってごめんね
DSCN1092_2017052114385944e.jpg
みんなで

よたろうママです
よたは初めましてのお友達がいても少し離れていれば知らん顔 
ズズッと顔がくっつく位近付かれたり
いきなりオチリを嗅がれると「ガルル」と唸ります
でも一喝するだけで吠え続けたりはしません
というかみんなが下がってくれるのね
そして慣れると仲良く
保護犬譲渡会で一緒に遊んだのは 
るぃコハ日記のるぃちゃんとコハちゃん とロックくん
るぃちゃんとコハちゃんはままさんの雰囲気そのまま
お淑やかさんで、初めは離れていたけれど
よたが気付かない感じで優しくご挨拶してくれました
2歳のロック君はまだ可愛い可愛いヤング 
よた「ガルッ」としちゃってごめんね
怖がらせちゃったかなと思ったけれど
おやつタイムになったら
よたより前に出てしっかりちゃんでした
よたは甘えん坊のロックくんが
私からおやつを貰って食べていても何も言わずに見守って
自分の順番を待っていました

おやつの時は仲良し

よた~ おやつを食べる時は優しくしてあげたのね

ロックくんはまだまだ食べ盛りですよ
でも僕みたいな優しいおじさんばかりじゃ無いよと教えといたです・・・よた

るぃちゃん、コハちゃん、ロックくん 
お写真撮らせてくれてありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/24 04:47】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

皆カワイイなぁ
よたろう君がガウガウしちゃうって
想像出来ないけど・・おやつの時は
優しいお兄ちゃんになってエライエライ
我が家の暴れん坊にも見習わせなくちゃ



No title
雪太郎
犬の社会にもマナーってヤツがあるもんね。
ワンコラワンコラ喧嘩になる前の一喝、大事よねぇ。
よたろうくんのような先輩がガルッと教えてあげるのは良いことだ♪
ヤイチロにもガルッてやってちょうだい(笑)



No title
きり
よたろうちゃんのガルは
のどを鳴らす程度でカワ(・∀・)イイ!!よ
ちょこらのワンコラよりよっぽどいい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも1年以上会ってなかったけど
覚えているのかなあ
今回よたろうちゃん、ちょこらにすることはなかったよね




るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
わぁ!るぃコハかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♡
よたくんのガルっは控えめな小さい声で
も一回やって!って言いたくなる可愛さ
でした(^∀^)
よたくんにおじさんは似合わないなぁ
(≧∀≦)ノ


美沙
おはようございます🌞
可愛いお友達😊
ガルッが一回で終わるなら全然いいよー。うちなんて視界に入れば歯剥き出して悪魔顔になるからね😫
よたくん、おやつの順番も譲ってあげて優しいね😊穏やかさがお顔に出てるもんなー。


No title
山猫
よたろう君はしっかりしてますね。
ちゃんと若者にはルールを教え
年下にはおやつの順番を譲る。
海と全然違う~(涙)。
やっぱ飼い主に似るのか?
るぃちゃん、コハちゃん可愛いですね。
飼い主さんに似る?


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
皆本当に可愛いね。
るぃコハままちゃん、
ブログとおりの優しい素敵な女性だよね。
私は電話でお話させて頂いたことがあるけど、
とっても優しい声だったなぁ~
よたちゃん、小さなロック君に社会の厳しさを教えて上げたのね(笑)
仲良く皆でおやつを食べられて、
皆お利口さんでしたぁ~

No title
doll49002004
いつも、よたろう君の穏やかな顔を見ていて、とても、ガルッていうなんて想像もつかないけど、ほかのワンちゃんの挨拶もいきなりされると、いくらおだやか、よたろう君だって、「ちょっと~!」って言いますよね‼
わが家のクッキーも散歩で全然ほかのわんこちゃんに会っても「ふ~~ん!」だけど、来夢がおチリのにおいをかいだりお顔を近づけるとぎゃぎゃぎゃて怒り出すからそりゃぁそうだよなぁ~って変に納得してしまいます。
先輩犬として教えてあげてるんですよね(^^♪
仲良くみんなでおやつを食べられてよかったですね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたガルしない顔してするんですよ~
でも横にいる分には平気
何か気に障る事があるのでしょうね
みんなとっても可愛くてお利口さん
楽しかったです
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
犬社会にも上下関係みたいなものがあるんだろうね
よたのガルッ、低い声でどこから出てるの?って笑えるわ
多頭飼いだと先住犬が怒って教えるもんね
やいくんに会ってガルッしたらやいくんどうするかなあ~!?
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
み~んなお家が決まるといいね 

DSCN1093.jpg
可愛いワンちゃんの名前は保護犬譲渡会2017.5月で見てね
可愛い仔

よたろうママです
21日に開催された保護犬譲渡会(フリマ)へ 
今までお友達のブログでフリマとか知っても遠くてなかなか行けず
るぃコハままさんのブログで るぃコハ日記 
安城市である事を知りいつか行きたいとずっと思っていて
今回やっと実現しました
みんな可愛い仔ばかり 
どうしてこんな所にいるのでしょう
すべて人間のせいですよね
みんなに可愛い可愛いと見て貰っていたけれど
この仔達は自分だけを見つめてくれる家族を待っているのです
素敵なご縁があります様にと願って
ほんの少しですがフリマでお買い物させて頂きました

フリマ
DSCN1110.jpg
少し買っただけなのにお菓子すくいで貰いました
DSCN1102_201705211440258ff.jpg
みんなで

よた~ そこでお友達と仲良く遊べた?
明日紹介してね

勿論仲良くしたですよ
まっかせなさい~・・・よた


るぃコハままさんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/23 04:50】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

譲渡会に行って来たんですね
るぃコハちゃんとも会えて・・よたろう君も
楽しめたのかなぁ??

ママさんが言うように人の手で不幸になった仔達に
もう一度素敵な出会いがあって家族が出来ること
私も願ってますよ(〃^ー^〃)


No title
きり
譲渡会に行かれたのですね
明るい雰囲気の会場で
ボランティアさんのやさしさがわかる譲渡会ですよね
るぃコハちゃんにも会ってきたのですね
私も行きたいと思ってるんだけど
今回はソフトバレーの試合とかぶって

本当に
みんなに素敵な出会いが待っていますように


るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
暑い中お越しくださってありがとう
ございました♡
生よたくんに感激っ♫
楽しい時間でした(^∀^)
譲渡会は一時期に比べてひっそりと
してしまいましたが
わんちゃんに会いに来てくださる方は
また少しずつ増えて来ています。
まだまだこのコ達の存在を知らない方に
知っていただくことがとても大事だと
思うのでご紹介くださって
とても嬉しいです♡
お買い物にご寄付もいただき
ありがとうございました。



No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

本当に可愛い仔達ですね~☆
新しい家族ができるといいなと心から思います!

悲しい現実ですね・・・
ワンコ達には罪はないのに・・・

幸せになってほしいと願うばかりです

お友達と仲良くできたよたろうくんを楽しみにしています(*^^*)♡

No title
空天まま
おはようっ
譲渡会に行って来たのね。
るぃコハままちゃんには会えたのかな?
保護っ子ちゃんたち、
人間のえごで可愛そうな辛い思いをしてきたけれど、
こうして保護されて本当に良かったって思う。
これから新しい家族とのご縁が繋がればうれしいなぁ~
我家はこれ以上保護っ子を受け入れるのは無理だけど、
譲渡会とかがあったら行ってみて、
フリマとかでお買物してみたいなぁ~って思うよ。

No title
山猫
人間の都合で可愛いワンちゃん達が
悲しい思いをする。
保護犬ちゃん達を見るのはせつないですね。
申し訳なくなります。
よたろう君笑顔でお友達と仲良く遊べたんですね。
よたろう君は幸せだね~。


プーママン
るぃコハままさんたちの譲渡会に行ったんですね(^^)
皆さんフットワーク軽くて、運転もしないし出不精の私はいつもすごいなと思ってます。

譲渡会にいるわんちゃんたちを見ると、ほんとこんなにかわいいコたちがなんでって思いますよね。
人間のせいで辛い経験をしてきたわんこたち、これから最高に幸せな犬生になりますように☆ミ

よたくん、るぃコハちゃんやたくさんのお友達と会えたのね(*^^*)
ママとお出かけ楽しかったね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かねてから譲渡会やフリマに参加したいと気持ちはあったのですが
さすがに東京まで行く勇気は無くて
そんな時るぃコハままさんの紹介していた譲渡会の記事
ここなら車で行けるなあと
よたは見知らぬ道路を走るとヒンヒン言うので
少し心配でしたが順調に行けました
よたもお友達と一緒におやつを食べて楽しみました
みんな可愛い仔ばかりで、どうしてここに?と悲しくなりました
みんなの幸せ願います
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうです
みんなの保護犬ちゃんを見る目がとても優しかったです
みんな可愛くて健気で
思わず手を出してしまいそうになりましたが
グッと我慢してご縁があります様にと願いました
なかなか行けなかったのですが、5月を逃すと
また暑くなってしまうしと勇気を出して行って来ました
るぃコハままさんもとても優しい雰囲気の方で会えて嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、どういたしまして
可愛いワンコちゃん達にご縁がある事を祈りつつ
ほんの少しでしたがお買い物させて頂きました
ままさんのハンドメイドのチビッコ飾りゴム
可愛すぎて独り占めしちゃいました、ありがとう\(^o^)/
ブログから飛び出したるぃちゃんコハちゃん、とっても可愛くてドキドキ
一緒におやつタイムも楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました
これから暑くなるとご苦労もあると思いますが
影ながら応援させていただきますね
こちらこそありがとうございました
コメントありがとう(^^)/




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ちょこらちゃん、ようこそです 



よたろうママです
ちょこらちゃんの記事に合わせてUPしようと待っていましたー 
なので偶然一緒に気があったのでは無いよ、ニッ

ちょこらんらん のちょこらちゃんとデート
回す本があって送ろうと思っていたら取りに行くよ~と
みんなで一緒に ピピンカフェ へ
ランチを食べながらおしゃべり
回りを見たらワンコのお友達がたくさんいましたよ
       
ちょこらちゃんは社交的なのでご挨拶に行きたいよと
元気いっぱいの声でアピール
よたは知らん顔しているようでお友達がくっついてくると喉をガルル

ランチ
DSCN1017.jpg
まてです

ランチとおやつを食べ終わったら公園でお散歩
DSCN1030_201705142045479e5.jpg
DSCN1038_201705142045481c5.jpg
DSCN1032_20170514204549109.jpg
きりさんに抱っこして貰って記念撮影
DSCN1027_20170514204447223.jpg
楽しい時はすぐに流れお別れ
DSCN1042_201705142045519e5.jpg
DSCN1044.jpg
わざわざ来てくれてありがとう
お土産に「パンのトラ」のパンを頂きました
とっても柔らかだったので美味しいうちに食べようと
夕食にサラダと共に頂きました
もうふわっふわ
DSCN1047.jpg

よた~ ちょこらちゃんにお礼を言ってね

美味しいパンをありがとう
ぼくはパン食べて無いですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/22 05:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お友達とのデート楽しかったかなぁ?
よたろう君ちょこらちゃんにはガウガウは
言わないのね(〃^ー^〃)

ちょこらちゃんのお父さんもきりさんも
優しいものね
甘えたくなるよたろう君の気持ち解るなぁ

No title
きり
もうしわけない
私のブログに合わせてもらって
いつもリアルタイムじゃない私だからねえ
ありがとう~
急に誘ったのに
ランチの予約までしてくれて
ありがとう~
よたちゃんも
ありがとう~
またデートしてね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
インスタでも見たよ。
よたくんもちょこらちゃんもちょっといつもと違うお顔に見えるのは
ママさんじゃない人が撮るからかしらなんて思ってた。
楽しいひとときだったのね。
よたくん、ガルルするの?
意外だわぁ。
「お嬢さん、近づくと火傷するぜ」とでも言ってるの?(笑)

「パンのトラ」?
秋田にも「トラ」っていうパン屋さんがあって
とっても人気なの。
今調べたら「ベーカリートラ」が正式だから
チェーン店とかフランチャイズっていうわけでもないのね。
なんで、パン屋さんがトラなのかしらね。
あ、余談でした〜^^

No title
空天まま
おはようっ
ちょっと前にインスタでおデートしてるのを見かけたけど、
楽しい時間を過ごせたんだね。
おいしいランチも、
お友達と一緒に食べると、
さらにおいしくなっちゃうね。
楽しい時間は本当にあっという間。
又一緒にランチやおやつが出来ると良いね、よたちゃん。


るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
ちょこらちゃんだ!!
社交的で初めて会ったときも
ゴロ〜ンしてお腹撫でさせてくれて
可愛いかったなぁ♡
よたくん、おやつを前に待てるのすごい!
るぃだったら…一瞬にしてひとりで
食べちゃう(>_<)

No title
山猫
ちょこらちゃんとデートしたんですね。
やっぱり女の仔は華奢で可愛いですね。
よたろう君もうれしそう。
いつもブログで見てるワンちゃん達が
一緒なのなんかうれしいです。
海も中部方面に進出しなきゃです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんとは仲良しよ
もう何回も会っているし
私がきりさんと話しているからわかっているのでしょう
よたはお父さんお母さんにくっついて甘えるの
それでお友達が私の所に来ると
あれっ、それはぼくのママだよと戻ってくるのよ
面白いでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そんな事無いよ~
私も結構リアルタイムからずれてるから(笑)
ピピンカフェ、この前行った時待っている人いたから
待つの嫌だと思ってね
こちらこそ楽しかったからまた遊ぼうね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私じゃ無い人に写真撮られるとよたも違う顔になるのかしら
よたガルルするよ~
少し離れていれば平気なのだけれど
至近距離になるとガルル、結構迫力あるのよ
> 「お嬢さん、近づくと火傷するぜ」とでも言ってるの?(笑)
そうかも~(爆)
えっ、パン屋さんにトラが多いの!?
ちょっと調べてみよっと
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと一緒にランチにお話し
楽しい時間でしたー
おやつを前にするとよたもちょこらちゃんも
イキイキして嬉しそうだし
そんな2ワンを見ている私達も幸せな時間でした
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲