壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

今年は豊作な実家の柿
(昨年は生りませんでした)
母が持って行ってと言うので貰って来ました
美味しいのは美味しいけれどそんなにたくさん貰っても
食べきれないし飽きちゃうし
どんな物ももう少し食べたいなという位が嬉しいですよね
更に夏にキュウリをくれたラジオ体操仲間の方からも 

この写真の3倍位、毎日1個食べています
袋に重ねていると傷んでしまうので
今玄関は柿の絨毯です

柿
DSCN1974_201710280728563da.jpg
柿

ぼくがいっぱい食べてあげるです

良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/11/10 04:43】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今年は柿をほとんど食べてない我が家
ママさんの記事を観てたら食べたくなって
来ましたよ
そうそう!!もう少し食べたいなあって
いうくらいが丁度良いんですよね


きり
私もこの前初めて柿食べた
美味しかったから
二個ぺろっと食べちゃった
こっちに引っ越してきて次郎柿を
はじめて食べたときに柿って美味しいなあと思ったよ
実家にたくさん柿が生るのね
栄養もいいし
しっかり食べてね


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

柿おいしそうです♪
私は熟して柔らかいのが好きです♡

よたろうくん美味しそうパクっとしていますね~(*^^*)

柿は肝臓にいいそうで!

旬のものはその時期の身体にいいようになっているのですね~(^^)/


山猫
柿、栗を見ると秋だなぁって思います。
松茸はお高くて目にしないせいか
秋は柿に栗です。
よたろう君たくさん食べて秋を満喫してね。


空天まま
おはようっ
まぁ、羨ましいっ
私、柿が大好きだから、
お家の中に柿のじゅうたんができたら、
毎日その中に埋もれながら、
柿を堪能しちゃうわっ
柿はお料理にもなかなかつかえないから、
そのまま一生懸命食べるのがいいのかな?
よたちゃんとママンで頑張って食べてねっ


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
実りの秋ですね〜♫
我が家にも朝起きたら何やら紙袋が
置いてあり、酔っ払いが仕事先の
お客さまから椎茸と柿をいただいたようで
なんでもお伊勢さんのなんとか?って
ありがたい柿だそうで
聞いたけど忘れちゃった(^◇^;)
ありがたくいただかなくちゃ(^◇^;)
よたくん
たくさんあるからしばらくは
柿パーティだね(*^o^*)


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
わぁー、写真で見てもおいしそうな柿ですね。
柿の絨毯、なんて魅惑的な響きでしょう♪
以前からちょくちょくお伝えしていますが、わが家は田舎でご近所の物々交換が盛んなので
今の時期は柿といえば柿ばかりをいただいております ^-^
殆どはそのまま剥いて食後のデザートとしてわんこたちと一緒にいただくのですが、
たんざく型に切ってごまドレを掛けると料亭に出てくる一品のようにもなりますよ。
よたろうちゃんも柿は好きですか?
季節のものを美味しくいただくのって幸せな気持ちになりますよね *^-^*



トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
贅沢な事ですが柿には少し飽きています
よたは飽きずに毎日ペロリ
甘いのであんまり食べてもいけないかなあと
少しにしてはいますが
そうなんですよね~
もう少し食べたいなあという位がいいのですよね
見た目が良くないので近所の人にあげるのも・・・
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
柿は甘みがあるから美味しいよね
私も小さいのなら2個ペロリ
でも段々玄関を見ると(ヽ''ω`)(笑)
どういう風で出来なかったり豊作だったりするのかしら
昨年は出来なかったけれど今年はたくさん
(昨年はほっとしていたの)
母はあんまり食べないから私に持って行ってと
でも結構重いんですよ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ママさん柿は柔らかいのが好きなんですね
私は柔らかすぎるのよりは少し固めが好きです
勿論甘くなってからですが(笑)
> 柿は肝臓にいいそうで!
そうなんですか
よたは美味しいのか目の色変えて食べていました
でも甘いからあまり食べ過ぎさせられないですよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

昨日はいかにもマメにおかずを作っている様な記事でしたが
こんな日もあります

同じマンションの中国の女の子から
お手製水餃子戴きました
ただ茹でるだけ

餃子

この日は生わかめがあったので
水餃子とワカメの辛し和えだけのご飯
ひたすら餃子をパクパク

この水餃子、バラバラになったのをよく見たら
中にお豆腐みたいな
ポン酢で食べてヘルシーでいいですね、な~んて

その彼女、今仕事を辞めて中国に2ヶ月帰っているの
3歳の子供は実家に預けて添乗員の資格を取得する為に
中国語を活かせる仕事の為にだけど、それにしても優雅なのね

今の日本のパートではいつまでたっても貯金も出来ないって
確かに最低時給を上げたとか聞くけれど
それで1日8時間×20日では食べていくのでいっぱいだものね
社員と同じ仕事をするなら同じ保障と賃金は当然と思うのだけれど

企業の経費削減で派遣やパート
この仕組みが今の悲しい事件を耳にすると
荒廃した社会を作り出している原因の1つかもしれないと
思ったりするのです

DSCN1951.jpg

ぼくはいつものご飯でした
不満はありませんです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

【2017/11/09 05:21】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

仲良しの中国人の方から戴いた餃子
本番の味だったのかなぁ?
水餃子美味しいですよね(〃^ー^〃)

確かに‼️パートでは日々の生活で
手一杯ですよね
資格を取って社員として働く方が
いろんな意味で良いのかもしれないですね


雪太郎
あぁ、持つべきものは中国人の隣人(笑)
おいしそうな餃子ね~。
水餃子は皮や餡の美味しさが素直にわかるよね。

私もバイトや派遣の多さ、問題だと思う。
小泉政権で派遣労働増やした結果よね~。
正社員と同じ仕事しても、給料安いわボーナス出ないわ…ヤル気も失う。
でも若い人が減ってきて、人材不足になってきているから
これからは企業も正社員を確保したがるように変化すると思うよ。
問題は正社員が欲しくても雇えない中小零細企業。
大企業ばかり優遇している今の状態では、厳しいね。


きり
派遣ができたのは
いつからかなあ
私が就職するころはなかった
パートなんて言葉あったかなあ
子供が学校に行っているときは
その時間に勤められていいなあ~と思ってたけど
本来なら同じ仕事をしているのに派遣で
いつ契約を切られるのかと思いながら仕事している人もきっとたくさんいるよね

餃子おいしそうですね
食べたい~~


そらうみかーたん
おっはー^^
いいなぁ、本場の餃子。
中国から嫁いできた友達がいるんだけど
「いつかね」と言われながら
なかなかご馳走になる機会がないの。

本当だね。
息子が転職した時、最初の1年は契約扱いで
ほんとに採用になるのか、ハラハラしたわ。
今は採用になったけど、社内には派遣さんや契約さんがいっぱい。
同じ仕事してるのにね。
いつでもさよならできるし、福利厚生に比較的かからないから
派遣さん、契約さんは企業側にとっては、使いやすいことこの上ないわよね。
大丈夫か、日本!


山猫
水餃子大好きです。
つるつる何個でも食べられちゃいます。
一般家庭の中国人が作る餃子は
シンプルで具がそれぞれの家庭の味なんでしょうね。
中国の人が日本で働きたいのは
それでも賃金が違うからでしょうね。
中国人はたくましいです。


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

餃子美味しそうですね~♡
水餃子大好きです♪

普通の餃子もお野菜を入れて水餃子にしたりしています!

派遣やパートに頼っている企業は多いですよね
企業側にとっても使いやすい人材なのでしょうね

でも正社員とのモチベーションのギャップは否めないと思います

需要と供給で成り立っているのでしょうが、派遣やパートの保障も大切な気がします(^^)





ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
まるで売っている物みたいな餃子、とっても美味しそうですね^0^
お豆腐が入っているのはとってもヘルシー☆
参考にさせていただきます!

私の友人の話ですが、中国の男性と結婚したのですが子供が産まれた時に男性のご両親から子供は預かってあげるから働きなさいと言われたそうです。
日本人の感覚では乳幼児を別居の両親に預けて自分は働くということは一般的ではなく友人として私たちもびっくりして反対したのですが、中国では割と普通のことらしいです。
また私自身も派遣社員も正社員も両方の立場で会社で仕事をしたことがありますが、同一労働同一賃金なんて建前だけの話だなぁとつくづく実感します;



トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、あの方ですよ
餃子は日本のと変わりないです
でも手作りは皮がとろりと薄くて美味しかったです
幾つでもお腹に入りました
彼女はまだ若いから今2ヶ月の収入よりも
先を見据えての事だと思います
それにしてもその実行力には頭が下がります
よたはいつもの変わりないご飯でにっこり
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今の日本、隣近所も知らないと言う時代になってきつつある中
彼女は昔ながらの接し方をしてくれるの
生活大丈夫かなと心配になるけれど
彼女のバイタリティがあれば大丈夫でしょう
この水餃子には餡は無かったのでポン酢でさっぱりと
たくさん食べ過ぎたよ(くれる量が多いの
事件が起こり派遣社員とかと聞くと
やはり正社員の様な安心感は生活に無いのだろうなあと想像して
みんなが安心できる日本ならあんな怖い事件は起こらないのではと憂うね
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私たちの頃は派遣って無かったよね
アルバイトやパートは時間の限られる人にはいいのだけれど
そうで無く就職したい人が派遣になるのは辛いだろうなあと
生活に安心感が無いと悪い方向に考えたり
犯罪に走ったり、、それは可哀想だなあと
きりさんも前餃子作っていたよね
手作り餃子は美味しくていくつでも食べられちゃう~
いいのか悪いのか(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

子供がいた頃は学校の行事や塾の送り迎え、朝のお弁当作りで
今よりも忙しかったのに、毎日ご飯を作って、、
今の方が時間はあるはずなのに
なぜか毎日その時間に作るのめんどくさい

いつも休日にはなにかしらおかずの作り置き
あとプラスαは総菜品も買って
お弁当に晩御飯にバイキングよと手抜きしています

この日は
お肉を巻かないでお鍋にバラバラ、、のロールキャベツ
(なぜかキャベツが上手に剥がれなかったから
きっと私のやる気なさがキャベツに伝わったのかも)
DSCN1946.jpg

人参をロールキャベツで作ってしまったので色合いが悪いけれど
白菜・もやし・ネギ・豚ちゃんであんかけ野菜
DSCN1936.jpg

塩コショウとカキソースで炒めただけのピーマン
これはすぐに食べるのが美味しい
DSCN1938.jpg

さつまいもとレンコン蒸し
さつまいもはよたとのおやつ
レンコンは塩コショウかポン酢でもっちり
DSCN1940.jpg

スーパーで一番安かった魚「まんだい」塩コショウで炒めただけ
DSCN1941.jpg

同じメニューが続かない様にお弁当に
きりさんは1回分ずつ小さなカップに入れて
保存しているのを昨日の記事で見て綺麗と感動したけれど
私は冷蔵分と冷凍分にタッパーに分けて保存しているだけ
くっついて困る物はタッパーの中で離して
私って大雑把なのかしら

DSCN1861.jpg

ぼくはお芋さんたくさん早く下さいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう

【2017/11/08 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

毎日のご飯作りが面倒で
ついつい手を抜いてしまう私
ママさんの記事を観てもう少し
ちゃんと作らなくちゃ‼️と反省です
我が家のご飯なんてお見せ出来ないなぁ
いやいやちゃんと作ってるんだから
大雑把なんて事はないですよ(о´∀`о)


きり
すごいねえ
作り置きがたくさん
本とかで作り置きのがあるでしょう
真似したいけど我が家の冷凍庫は
パンでいっぱいでなかなか保存ができないの
冷凍庫だけ欲しくて見に行ったけど
結構お高いの😢
1回分ずつカップに入れてそのままお弁当にいれると
カップで場所取るからおかずが少しでいいのよ(笑)


そらうみかーたん
おっはー^^
ママさん、作り置きすごい!

私もこの頃、めっちゃ面倒くさい人(あ、ますますの間違いか)になっちゃって
今はとーたんがいる日(週に3〜4日)はちょっと晩酌のあてみたいのも作るけど
いない日は末っ子と2人(それもほとんどは1人で食べるんだけどね)
かなり手抜き。
できれば1品料理にしたいけど、栄養バランス的にないかーとサラダや煮物を足す…みたいな。
だから、来年から末っ子がいなくなれば
私はきっととーたんがいる日にお弁当を含めた2日分作って(もともとたくさん作らないタイプなの。残り物を食べたくないから)
1人飯はそれをただ温め、並べてそらうみと食べるんだろうなーと覚悟しています。
面倒くさい病はそのうち治る?
それともますます悪化?


るいコハまま
おはようございます(^-^)
ママさんすごいです!!
どれも全部美味しそう♡
よたくんお芋さんたくさんもらえたかな?
ママお料理上手で羨ましいー(*^o^*)


プーママン
作りおきたくさん~
そうですね~毎日作るのは面倒ですよね。
でもそんなにまとめて作るのも大変じゃないですか?
私、面倒くさがりすぎ?(笑)
作る時に多めに作って冷凍冷蔵するくらいです。
作りおきの常備菜があると食事の品数が増えていいですよね。

日曜のサザエさんを観て焼き芋食べたくなったの思い出しました。
サツマイモはあるから炊飯器で蒸かして、プーちゃんと食べよう~♪
(でもお芋だとプーちゃんの勢いがすごくて落ち着いて食べられない…
よたくんはお行儀よいもんね)


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
お肉もお魚も野菜も、こんなにたくさんのご馳走に私のテンションが上がってしまいました ^0^
でもこんなに沢山を作られるのは一苦労ですね;
よくお店のランチなんかで品数は多いけど味付けは同じ、ということがありますが、きっとそういう訳ではないのですもんね。
手間のかかることは分散させずに一気に仕上げてしまって、後の時間は余裕をもって過ごすというのは合理的ですし、
またいつも忙しいと心が疲れきってしまうから精神的にも良いように思います。
...とかえらそうなことを言いながら、面倒なことはつい後回しにしてしまう私です-.-;


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
なんだか最近どんどんめんどくさがりやになっています
いっきにバーッと作って
後の時間は楽したい気持ちです
いえいえ、そんなに手のこんだお料理でも無く
煮込むか炒めるか簡単なんですよ
もう少し普段にも作らないとよたに叱られちゃうかしら
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私は昨日のきりさんの作り置きおかず
小さなカップに1つ1つ入れて可愛いし
繊細なんだなあと思いましたよ
うちも1人なのになぜか野菜室も冷凍室もいっぱい
なぜだ!?
カップで場所取り!?(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
すごく無いよ~
やっぱ段々めんどくさくなるよね
お兄ちゃんが家を出たらもっとになるかもよ(笑)
よたが早く食べようよと言うから
チンチン温めてさっと食べるのよ
なんて言い訳ね
面倒くさ病は悪化するのは簡単
一緒に止めようね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
美味しそうに見えましたか~!?
ありがとう
でもどれも簡単ですごく無いんですよ
よたが一番喜んだのはお芋ね
一緒にモリモリ食べました
お料理上手じゃ無いから少しでも簡単にしたいんですー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

何を拾ったかと言うとーーー
銀杏の実 
お昼休みによたと銀行へ歩きで行き帰り道
回りの臭い部分は腐って剥がれた実が転がっていたの

通り過ぎるつもりが、そんなに臭く無いし拾っちゃおうかなあ・・・
手袋は無いけれど大丈夫かな・・・と思いながら
よたのお散歩バッグに入っているビニール袋に拾いました
こんなにたくさん私に「拾ってー」と聞こえて来た気が・・・
半分は会社の人に

こんな状態で落ちていました


ゴシゴシ洗って天日に当てて
(強烈な臭いは無かったし手袋も無かったのでスポンジで洗ったのだけれど
多少シガシガ感が手について何回も石鹸で洗いました)
茶封筒に入れて電子レンジで1分、↓こんな感じに破裂します
銀杏ピー

簡単に殻も薄皮も剥けます
お塩をまぶしておつまみに
DSCN1860.jpg

よたピシッと決めていたけれど食べられないからいつものフードね
DSCN1864_20171004205245b0c.jpg

なんだか腑に落ちないです

良い週末を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/13 05:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん結局拾ったんですね
銀杏って茶碗蒸しでしか食べないから
レンチン出来るなんてびっくりΣ(゜Д゜)
お酒のおつまみになりそうですね

あらら、よたろう君は食べられなかったのね
ママさんからおやつでももらってご機嫌
直してね(〃^ー^〃)


きり
うちのお父さんも好きで拾ってくる
そして自分でレンジでチンしてるわ
この時期
落ちて匂いがすることも多いよね
人が踏む前に拾って
きっと銀杏も
嬉しいと思ってるわ


山猫
簡単にレンジでできるんですね。
殻割るの大変なんだと思ってました。
きれいな黄緑色。
ただ山猫あまり好きじゃなくて
茶碗蒸しに入っても出しちゃいます。
よたろう君もらえなくて残念!


アガサママ
おはようございます♪

銀杏が落ちてたんですね(^ω^)
私、まだ一度も拾ったことがないんです。
匂いがダメで( ̄∀ ̄)
ママさん、匂いがないうちに拾えたのは
ラッキーですよ♡
ママさんの日頃の行いが良いからかな♪

よたくんは食べたらダメなんですね〜
ワンコはダメなのかぁ…知らなかった!
よたくん、残念ね。別のおやつをもらってね(^ω^)



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
結構きれいな状態で落ちているんですね。
そんなに匂いもないなら、誰かに踏まれてぐちゃぐちゃになる前に拾ってしまうのが正解ですね☆
新鮮だからなのか実も色がきれいでぷりっとしていて見るからに美味しそうです ^~^
よたろうちゃんの写真、確かにワクワク感とアレ?という気持ちが伝わる2枚ですね ^-^

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
殆ど臭い部分の果肉は剥がれていたのですが
それでも臭かったです
そうなんですよ
封筒に入れてレンチン1分で簡単でしょ
おつまみに美味しいです
人間でもたくさん食べてはいけないから
よたにはやめておきました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
レンチンで食べられる事を知っている人には
落ちている銀杏拾いたくなるんですよ~
臭い部分の果肉が外れて種の部分が踏まれていない状態が
一番楽に食べられますからね
そんな状態の銀杏に出会った私は
食べてーと聞こえました(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
回りの臭い果肉の部分が取れれば後は簡単
レンチン1分で弾けて割れます
プリプリした綺麗な黄緑でしょ
あらら、山猫さんは嫌いなのね
あくが強そうだからたくさんは食べられないけれど
おつまみに美味しいです
でもよたはやめておきました
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
匂いは強烈だものね
私も今まで拾った事無いの、臭っと
でもこの時あんまり臭く無いから
良く見たら殆ど臭い果肉は無くなっていたの
拾おうかなあ~~~
拾ってしまいました
ワンコが食べられるかどうかは知らないけれど
人間でもたくさん食べたらいけないと聞くから
よたはやめておいた方がいいもんね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私が今まで見たのは臭い果肉がついている状態
ここはそれが殆ど剥がれて種だけで拾えました
銀杏特有の匂いはしましたがそんなに臭く無かったので
拾ってお家でレンチンおつまみに
美味しかったですよ
よた、自分も貰えると思ったのかなあ
笑えちゃうね
でもお芋も大好きなので満足してくれたでしょう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

誰でも弱いですよね、値引きシール
私が良く行くスーパーはヤマ〇〇とマッ〇〇〇〇〇ー
片方はせこい値引き、数円(どちらとは言いません)
もう一方は少し高めだけど値引き率は高い
夕方は良い物が50円100円引き

ほんの数円の値引きシールには惑わされない私でいたい



このおやつの賞味期限は余裕
それなのに1週間で完食
買わなければ食べずにいられるのに
結局ぜい肉になっただけかも・・・
いやいや人間にはそんなおやつの楽しみも必要・・・
なんて自分に正当性を見つけ様としている私です

DSCN1608.jpg

ぼくには何をくれるですか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/14 04:37】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

値引きシール・・私も大好物ですよ
シールが貼ってるとついつい買って
しまいます

でも余計なものも買ってしまいがち
気をつけなくちゃ‼️といつも思ってはいても
シールの誘惑に勝てない私です(;´∀`)


アガサママ
おはようございます♪
それにしても…
めーっちゃ甘いものばかりじゃないですか(笑)

ママさんは仕事帰りにジムへ寄るし、
ちゃんとカロリー消費してるから
食べても大丈夫ですよ(^∇^)
それに甘いものを食べた後の、幸せな気分は
最高ですものね。

私がいつも値引きシールで喜ぶのは〜
カットフルーツかな♡
あとお刺身♪



山猫
値引きものには弱いですね。
今日のお買い得も。
ママさん甘い物好きなんですね。
今の職場、お菓子いただくこと多く
昨日はランチの後、
マスカットとドーナツ。
もちろん完食です。
ママさんみたいに運動しなきゃ!


きり
おやつばっかり。。。と(笑)
値引きシール大好きだけど
賞味期限間近のものは
食べきれないから無理で
買うのはお刺身が多いかなあ

最近旦那がコンビニスイーツにはまってて
買ってくるの
食べなきゃいいけど食べちゃうから・・・😢

よたろうちゃんは半額じゃなくて
ちゃんと美味しいいの食べてるよ~



雪太郎
そうよ、オヤツは必要よ!
犬にもニンゲンにも(笑)
私は朝いちで買い出しに行くので、値引きシールに遭遇しないの。
残念。
ン十円引かれてたら、買っちゃうだろうな~♪


空天まま
うふふ・・・っ
私の大好きな値引きシールのお話ねっ
私は夕方買出しに行くことがあるんだけど、
同じような考えの人がもっと上手で、
シールの付いたものは、
その人たちにいつも先回りされて買われちゃうの。
でもたまにお買い得品を見ると、
嬉しくなっちゃうわっ
値引きシール万歳だねっ(笑)


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
わかりますーー!
値引きシール、期間限定などにことごとくノセられてしまいます ^ ^;
それがなかったら出会わなかったであろうものとのご縁を繋がれたかな、と都合良く解釈しております。
ご褒美のウマウマは人間にとっても必要だと思います ^-^/

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
このシールはみんな大好物ですよね
スーパーを歩いているとこのシールに惹き付けられてしまいます
後から考えると無くてもいい物も買ってしまっているなと
でもでも、食料品や生活用品以外の嗜好品も
生活には楽しみであるから必要ですよね
たまには、、、と強い誘惑に負けるのは私もです
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
この時はお菓子の売り出し品ワゴンでしたー
糖分満載(笑)
あら、大丈夫かしら
いえいえ、水泳も楽に泳いでいるので
カロリー消費期待出来ないかも
カットフルーツやお刺身なら体に良いし
食費の一部だから有難いですよね
やっぱり普段買わないお菓子は自粛した方がいいかなあ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
ほんの数円でもシールが貼ってあると引き寄せられるわ
まんまとスーパーの企みにはまっているよね
食後の甘い物は別腹、習慣になっているのでしょう(他人事の様)
運動も長くなると楽する事覚えてス~イスイ
これでは皮下脂肪増えるのみかも
少し自粛しなくちゃ、でも食欲の秋だし(悩)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲