壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

今週はよたの散歩記事が続きましたので
締めくくりも散歩でいきましょう
いつもの公園の帰り誰もいなくなったので
よたから離れて写真撮りました
そうしたらよたに叱られてしまいました



離れても全く慌てないよた

DSCN1710.jpg

ワンコのノーリードはいけないですよ

体育の日の入る連休、運動会が多いのかな
良い週末を 


保護犬活動をされている703△さんが応援している動物保護団体「Arch」さん
10月29日(日)柏の葉公園でのフリマに参加されます
10月1日(日)~10日(火)保護犬支援品・フリマ物資大募集中
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/06 04:50】 | 散歩
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ママさんがリードを
持つ手を離してもじっとしてられるんですね
我が家の暴れん坊なら速攻逃げ出しそう
だからリードを持つ手を離すことが
出来ないんですよ(;´∀`)
朝晩涼しくなってきたからお散歩も
気持ち良いですね(〃^ー^〃)


きり
写真を撮るときは
ちょっとリード離したり
私も足でリードを踏んだり
やっちゃうなあ
よたろうちゃんに叱られちゃう(笑)
公園の横で何か大きな建物がたつのかな?


山猫
よたろう君なんて大人でお利口なんだろう。
ママさんとの信頼関係なんでしょうね。
海はちょっとでも離れると
ダッシュで戻ってきます。
好奇心強いくせに弱虫です(笑)。

承認待ちコメント
-


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたはジッとしています
でもほんとは絶対に歩き出さないとは断言出来ないから
手から離す時はこんな広い場所でだけです
昨日は風があって寒いくらいでしたが
今日は暖かめで気持ち良いお散歩出来ました
もう少しこんな秋日和を楽しみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、写真撮る時少し離れないと撮れないもんね
きりさんはお父さんがいる時に撮る機会はたくさんあるだろうけれど
私はいつもちょっと離れちゃうわ
この工事は東海豪雨の時ここの道路で車が動かなくなる位水が溜まったから
川まで大きな排水管を地面にひいたみたい
もうすぐ12月で工事完了、すっきりするわ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
大人でお利口と言うよりも、ただ動けないだけかな
私の元に来る時もトボトボよ
海ちゃんはダッシュで戻って来るなんてお利口さん
でも何もアクシデント起こらないとは言えないから
気をつけなくちゃと思っています
海ちゃん気が弱いなんて可愛いよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、よたに叱られました
何事も絶対は無いものね
自転車が急に走って来て小さなよたに気づかないでぶるかる
と言う事も想定しないといけないね
小さなワンコを守るのは飼い主の責任、気を付けますね
こちらは今日から明日お天気崩れるけれど
チビッコ達の所晴れるといいなあ
コメントありがとう(^^)/


るぃコハまま
こんにちは(^-^)
よたくんお利口さんだなー♫
また3連休ですね〜( ̄◇ ̄;)
休みが多いイコール主婦が忙しい…
そのへんもお国に考えてもらいたい(T_T)

るぃコハままさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お利口なのか何なのか
ボーっとしてるだけかもです
3連休嬉しいですね
私は気楽なのですが、主婦は大変ですよね
お昼ごはん作るお仕事増えちゃうものね
どこかに連れて行ってもらってね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

昨日は中秋の名月
中秋の名月って満月とは限らないのだそうですね
たまたまラジオで聞いていてそうなんだあ~と
今年の満月は明日の6日だそう
今日も明日も綺麗なお月様見られるかな


車の中から信号で停まっている時Pm5:30
名月
Pm6:00
月


お散歩中のよた
はあい、何ですか
散歩中に私をじっと見つめるよた
おやつ(散歩の時は超小粒のカリカリフード)が
欲しいのは分かっているのだけれど
じらして「な・あ・に」と聞きました



おやつ欲しさでもアイコンタクトと言っていいですか 

DSCN1732.jpg

お・や・つ・・・


保護犬活動をされている703△さんが応援している動物保護団体「Arch」さん
10月29日(日)柏の葉公園でのフリマに参加されます
10月1日(日)~10日(火)保護犬支援品・フリマ物資大募集中
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/05 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

昨日のお月見・・我が家では
しないで終わっちゃいました
と言っても毎年何にもしてないんですけどね

よたろう君もおやつが欲しい時は
目で訴えるんですね
ヨーキーちゃんは目で会話をすると
言われてるけど・・
こういう姿を見るとホントだなぁと
思います(о´∀`о)


きり
昨日が中秋の名月だったんだ
朝、娘たちがお月見団子飾ってるの見て
知ったわ
子供たちがいなくなってから
行事ごとするのが減ったから
今年はお月見団子作ろうと思ってたのに
すっかり忘れてた😢
バレーの練習日で夜外に出たのに月を見ていないなんで心にゆとりがないなあ


クルーズママ
よたママさんおはようございます!

きれいな月ですね~☆
昨夜は見逃しました・・・

満月の時にはちゃんと見よっと♪

よたろうくんのアイコンタクトばっちりですね!
おやつもらえたかな~(*^^*)


クーたんママ
おはよ〜
お月様、綺麗に撮れたね。
私も撮ってみたけど、
どれも、ボケボケでした。>_<
よたくん、うん、アイコンタクト上手!(^_^)v
眼力入ってるし(*^▽^*)
ママさん、じらして楽しんでたのね。
おやつはちょっと多めにあげたのかな?(o^^o)/


山猫
朝は中秋の名月だと思ってたのに
夜はすっかり忘れてしまいました。
今日は寒いくらいで空もどんより。
よたろう君の憂いを感じる表情。
ダラだったらモリモリおやつ
あげちゃうと思われます(笑)。


空天まま
おはよう
昨日の中秋の名月、
仕事終わりのぱぱちゃんやねーたんが、
とっても月が綺麗だよと言っていたので、
ちらっと外に出てみてみたけど、
きれいだったよね。
明日の満月も楽しみだけど、
お天気がちょっと心配だわ。

よたちゃんの可愛い催促のお目目、
ついつい私だったらまけちゃって、
多めに上げてしまいそう・・・笑


しゅう
昨日の中秋の名月綺麗でしたね
絶対忘れてはいけないお団子、すっかり忘れてしまいました^_^;
6日は雨模様ですね

よたろう君アイコンタクト上手です!
こんなに手のかからない王子なら欲しいです
いまだに夢にもでてこない親不孝な子です


こんにちは。
中秋の名月が満月とは限らないって
初めて聞きましたφ(..)メモメモ
昨日は眺めただけで、写真は取らなかった(^_^;)
うん、アイコンタクトが上手に出来てますね\(^o^)/


トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
今日明日はだんだんお天気悪くなるみたいですね
私も特別に何もしなかったけれど
お月様だけ見上げました
おやつの時はジッと見つめるのに
カメラの時はそっぽを向く、、、
やっぱり意思表示なのですよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
子供の頃はススキを飾ってお団子食べるものね
月より団子かしら(笑)
私はちょうど帰り道の車の中から
まっすぐ前に大きなお月様、綺麗だなあと
お天気だんだん崩れそうでもう明日の満月は見られないかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

いつもと変わらない朝
おやつのお姉さんより早く着いた日は
ずっと来る方向を見ています

あっ来たよ

あっ来たー、駆け寄るよた
でもなぜか少し手前で立ち止まります

よた

ほら昨日みたいに時間つぶしてちゃ遅れるですよ
ぼくは男の仔ですからお出迎え
でも突進してガツガツおやつはダメ
レディには柔らかく接するですよ
お待ちしていましたって



保護犬活動をされている703△さんが応援している動物保護団体「Arch」さん
10月29日(日)柏の葉公園でのフリマに参加されます
10月1日(日)~10日(火)保護犬支援品・フリマ物資大募集中
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 


にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/04 05:15】 | 散歩
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君賢いなぁ
ちゃんとおやつをくれる人を
覚えているんだもの
我が家の暴れん坊なんて
おやつをくれる人でも構わず
ワンコラするんですよ(;´∀`)

お姉さんを出迎えておやつゲット出来たのかなぁ?


きり
なるほど
よたろう君はジェントルマンだから
おやつ欲しさに突進しないのね
ちょこらはレディには
なれない
きっと
おやつには突進していくだろうなあ



山猫
よたろう君紳士~!
行きたい気持ちをグッと抑え
お姉さんの手前で止まるなんて。
海だったらガンガン攻撃ですよ。
もちろんくれくれです。
よたろう君の前足カットがチャーミング。


空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃんは距離感をしっかり取っているんだね。
お姉さんのところに行きたい気持ちを抑えて、
お姉さんよりも前の方で止まるなんて、
女心を良く知ってるわ・・・笑
お姉さんにもらった今日のおやつは何だったかな?
毎日楽しみだね。


こんにちは。
よたろうくんは、ガツガツ行かないのですね。
偉いなぁ~\(^o^)/
最初は引いて、自分に向かせるんですね。
流石でだなぁ~(^_^;)



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
うふふ
熱烈に歓迎しないすこし控えめな
ところがよたくんらしいですね♡
よたくんっ1番は気持ちいいよね♫

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
いつもの場所に数人いても
このお姉さんがいないとキョロキョロ
見つけると一目散に駆け寄ります
トトちゃんはワンコラでおやつ頂戴
嬉しいよと言っているのかなあ
今までに1回だけお姉さんおやつ忘れてしまった事あるのよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
お友達で突進してツンツンする仔いるよ
それも可愛いけれど大きな仔にされると痛いって(笑)
ちょこらちゃんみたいに小さな仔なら突進も可愛いね
よたは何故か少し手前で立ち止まって待ってるの
そんなに待っていたのだから行けばいいのにと思うのにね
ただものぐさなのかも
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
紳士なのかものぐさでどうせ来るならと待っているのか
どちらでしょう(笑)
海ちゃんはちゃんと自分の意志でガンガン行くタイプなのね
初めて前足の爪出しカット見た時は変だと思ったのだけれど
カットを続けていて、すぐに伸びるしガツッと切っておくと
暫くしなくていいから、チョキチョキしたの
チャーミングかどうかなんて気にした事無かったわ
楽なのが一番~
コメントありがとう(^^)/


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
よたろうちゃんのこの凛々しい横顔はお姉さんを待ちわびているお顔なのですね ^-^
お姉さんに飛びついたりしないところによたろうちゃんの性格が出ていますね。
うちのミミちゃんはおやつのおじさんの手に顔をつっこんでとても恥ずかしいです;
お姉さんもこんな控えめなアピールをされたらタマらないでしょうね ^0^

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

ここはいつも朝に行く公園
この公園に入る場所によってよたの歩くコースは決まり
おやつの集合場所へ向かって一目散
ここはまだ歩いた事無かったね

少し早く着いたのでおやつのお姉さんはまだ
待ち構えているのも恥ずかしいから
違う場所も歩いてから行きましょう


DSCN1707.jpg

せっかく早く来たのにな
ぼくは一番に行きたいですよ



保護犬活動をされている703△さんが応援している動物保護団体「Arch」さん
10月29日(日)柏の葉公園でのフリマに参加されます
10月1日(日)~10日(火)保護犬支援品・フリマ物資大募集中
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/10/03 04:43】 | 散歩
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつも行く場所でもよたろう君地方の
広い公園ならまだ歩いたことが
無い場所もありますよね
あらら、よたろう君は一番乗りしたかったの?
おやつを!!と思うとどの仔も食いしん坊に
変身しますね(〃^ー^〃)


きり
確かに広い公園だものね
でもせっかく早く来たから
おやつもらいに
一番に並びたいよね
よたろうちゃんはお利口さんだ
ちょこらなら
ハァハァいいながらおやつに向かって突進すると思われます・・・(*´Д`)


空天まま
おはようっ
広い公園だから、
まだ歩いたことの無い場所もあって、
これから散策するのにも良い季節だし、
楽しそうだね。
おやつ、せっかく一番にきたんだもの。
真っ先にもらいたいけど、
ママ的にはちょっとタイミングが合わなかったかな?
これから紅葉の季節、
まだまだ公園の中、楽しめそうだね。


山猫
よたろう君なんで~って感じですね。
一番のりで待っていたかったに違いない。
この季節、朝の広い公演のお散歩は
気持ちがいいですね。
よたろう君の大事な日課だもんね。


こんにちは。
確かに気持ち良い季節ですよね。
ごまと散歩に行かなきゃですね(^_^;)
広い公園なら、歩いていないところもあるでしょうね。
よたろうくんは、行きたくない所はありますか?
ごまは、ここはどうしてもイヤっていう所が有ります。
理由は分かりませんが・・・(^_^;)



プーママン
朝の清清しい空気が写真を通しても伝わってきます。
秋の空気になってきましたよね~
日没も早くなり、夏の遅い時間帯のお散歩に慣れていたから、もう暗くなっちゃうーと慌てて夕方お散歩へ行ってます。
気持ちいい季節は短いから、今のうちにたくさんお散歩楽しんでおかなくちゃ♪

よたくんの一番のお楽しみはオヤツよね、早く着いて待ってたいよね(笑)

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
公園には入口が数ヶ所あるのだけれど
よたは入ったら決まったコースで集会場所へ(笑)
せっかく小路とかあるのに歩く事無いから
この日は歩いてみる事にしました
よたは怪訝そうな顔ね
よたの頭の中は公園に入ったとたんおやつの事しか無いのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私は違う小路も歩きたいのに
よたはいつも集会場所めがけてだもんね
公園に入ったとたんにおやつの事が頭の中いっぱいになるのかなあ
ちょこらちゃんも突進する!?
一緒に突進したら面白い絵になるね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、せっかく広い公園でいろんな整備されているのよ
それなのによたはいつも同じコースでおやつ場所へ
気持ち良い朝だったから少し回り道
よたは怪訝そうな顔ね
今朝は少し雨まじりだったけれど
おやつ貰えて楽しいお散歩出来たよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
よたの顔、なんで写真撮ってるの!?
そんな場合じゃないよ~かな(笑)
いつもこの公園に入ると早歩きから駆け足になるの
私はそれについて行くのが必死よ
転んで怪我しない様に頑張らなくちゃ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

いつもの公園にたくさんいる小鳥
最近は雀が減りカラスが増えゴミを荒らしているけれど
(殆どの家がゴミに防鳥ネットをしているのだけど
がんとしてしていない家のゴミは毎回散乱
気にならないのだろうか)
公園には鳩や写真の小鳥
この小鳥の群れがお食事タイムで
何かついばんでいたので写真撮りました

この仔はだあれ


DSCN1742.jpg

雀より一回り大きく鳩より一回り小さい
ムクドリかなあ

DSCN1699.jpg

みんなで仲良くご飯食べてるですか
ぼくもご一緒したいです



み~んなもご存じな保護犬活動をされている703△さんが応援している
動物保護団体「Arch」さんの秋のフリマ募集が始まっていました
(Archさんへのフリマ物資は9月24日まででした
保護犬支援品はいつでもいいみたいなのかな)
詳しくはこちらでお願いします→れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/09/28 04:14】 | 散歩
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

カラス対策・・我が家地方でも
ネットを被せたりしてますが
ネットの隙間からゴミを食い散らかす!!
なんて言う技を身につけたカラスもいるので
いたちごっこになってますよ

写真の鳥はママさんが言うように
椋鳥だと思うけど・・
花の名前だけじゃなくて鳥の名前も
知らない私なので何方か正解を教えてください!!
って図々しいかなぁ?


きり
ごみのネットは市に言えば
こっちはくれるけど

草刈りをしたあとなどは
鳥さんたちが虫を啄みにきてるけど
ここの公園は鳥さんが
ゆっくり食事ができるところなのね
ちょこらは鳥さんが気になるのか
行きたがり困るのよ


そらうみかーたん
おっはー^^
カラスはねぇ…ここらではいたずらしてるのは見かけないけど
お散歩帰りに電線にずらっと!
100羽はいそう…童謡のように、みんなでお山に帰るんだね。
とセンチメンタルな気分にはなれんわ。
うーたんだけなら、襲おうとしてるのかも。

あ、鳥の名前は(も)聞かないでね。
この頃皆さんのおかげですこーしずつ賢くなってるとこなんだから(爆)


雪太郎
うちの住宅街はゴミ出し場所が決まっていて、
ガッシリした金網の大きな箱が設置してあるの。
野生動物も多いからだろうね。
カラス対策のネットくらいかければいいのにね~。

その鳥はムクドリで合ってると思うわ。
寒くなってくると集団になるよね。




山猫
鳥は苦手なので鳥対策は
きちんとして欲しいと望みます。
ゴミをあさる我がもの顔なカラスたち。
無理!絶対無理っす。
ムクドリすら記憶から消したいくらい
鳥がダメです(笑)。
でも焼き鳥大好き。


空天まま
おはようっ
枯らすの大群には本当に困るよね。
ゴミを荒らしたり、
金物を見つけては持っていって、
巣を作ったり。
すずめはたしかに少なくなったような気がするよ。
その鳥は何だろう?
見たことはあるけど名前が分からないなぁ~


ぽこぽこ
よたママさん、こんにちは。
カラス対策はちゃんとしておかないとご近所に迷惑がかかりますもんね。
この写真の仔は私の近所ではあまり見かけませんが、可愛い顔をしていますね ^-^
元々この仔たちが暮らす場所に食べ物がなくなって街中に出てきているのかもしれませんが、
なるべく平和に共存できる穏やかな社会であればなぁと思います。
よたろうちゃんはこの鳥さんに寄っていくことはありませんか?
うちの仔たちは鳩なんかにも結構興味津々です。

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
カラスって頭いいんですよね
だからどこのゴミが簡単に食べられるか
なんて分かっていて毎回荒らすのでしょう
ネットを用意出来なくても
外からゴミが見えない様に袋の中を紙で覆うとか
何か工夫してくれればいいのにななんて思います
多分椋鳥、ムクドリってそんな字を書くのですね
覚えますーありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うちはマンションなので保健委員の方がしてくれていて
ネット配布されているのかどうか分からないのだけれど
買っても大した金額では無いよね
自宅の前が毎回散らかって汚れているの
気付いたら何とかしたいと思わないのかなあ
よたは小鳥に知らん顔だから15羽位ついばんでるよ
いつもみんなで最近この小鳥多いよね、って話しているわ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
こちらではゴミ荒らしや針金で電柱の上に巣を作ったり
鴨や鳩の赤ちゃんを狙ったり
あまり良いイメージは無いわ
えー、100羽!そんなにいたら怖いわ
うーたん気を付けてね
小鳥はムクドリみたいね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲