壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

陽だまりが気持ち良い季節になって来たね。

みんながそろそろ始めてるみたいだから僕も流行に乗り損ねない様にと。

これは流行りすたりは無いね。気持ちいいもん。

P1000204_convert_20130929073835.jpg
なにか
P1000205_convert_20130929073901.jpg
見つめないで、嫌な予感が

そろそろカットしようか
まだいいですが・・・

よたろうママです。

朝夕窓を開けていると、ひんやり。

昼間は日向ぼっこにはまだ少し暑いと思うのですが、
ワンちゃん達、そろそろスト-部活動の前に始めている様ですね。

よたろうも始めました。

陽だまりにくつろぐ様子。ホッコリしますね。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/30 10:25】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君ぽっかぽっかの日差しで
暖かそうですね^^

よたろう君地方は昼間はまだ暑いのかな?
トト地方は昼間でも過ごしやすくなって来ましたよ。

ママミングでイケワンになったのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

こちらは今日の昼間は28℃まだ半袖です。
ク-ラ-かけました。

昨日の日曜日に少しママミングしたのですが、足裏始めて4足目にもう嫌だって、途中でやめました~。
そんな時もあるね。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/


No title
malin
おはよございます~

うちの子も朝の光合成が日課になりつつあります。
良い季節ですよね♡
しかし昼は暑いです。
今日明日の大阪は最高気温30℃です~ヾ(;´▽`A‘‘
マリアちゃんの体調考えたらエアコンかけないとヤバイ気温。
10月は気温高めらしいですよ~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

この前一気に寒く感じたのに、また夏に戻った様な。
なんか体調崩している人多いみたいですよ。
私も一昨日は8時間以上起きずに寝れたという事は体が疲れてるのかなと。

マリアちゃんもよたろうも光合成して体の抵抗力つけなくちゃね。

あまり急に寒くなるよりはいいけれど、お互いに風邪ひかない様に気をつけましょうね。☆

コメント有難うございました。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

今日は日曜日で仕事お休みらしいけど、僕には「そんなの関係ない!そんなの関係ない!」(・・古いっ(>_<))

朝んぽ出遅れて、おやつ貰えなかったらどうしてくれるの。

1日の計は朝にあり、1年の計は元旦にありって言うでしょ。

ママ~起きるよ。時間だよ。


あれっ まだかな
P1000213_convert_20130929074130.jpg
あれっ もう行っちゃったのかな
P1000215_convert_20130929074151.jpg
もし会えなかったらママのせいだからね、起きてからものろのろしてるから
そんなばらさなくても
P1000216_convert_20130929074215.jpg
おやつ倍返し頼むよ
よたろうその言葉・・使い方ちょっと・・ 

よたろうママです。

最近寝ても寝ても朝眠いのです。(若いから・・それはありえない・・)

だいたいは目覚ましより30分位前に目覚めて、ベッドの中でごろごろ。
これが気持ちいいんですよね。特にこれからの季節。

ここ最近、よたろうが チョンチョン と。

時計を見ると、1~5分前。

よたろう時計が分かるの?
それとも腹時計?

よたろうのがさえてるね。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で






【2013/09/29 08:29】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君時間が分かるんですね。
うちのトトも日曜日だからゆっくり寝てよう!!
なんて思っていると必ず6時に起こしに来ますよ^^

これからの季節は布団の中が気持いいから
できればもう少し寝かせて欲しいですよ。

よたろう君おやつ倍返しもらえたかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^_^*)

人間よりもワンちゃんの方が体内時計しっかりしてる気がしますね。食べ物命だから腹時計かな!?

トトちゃんも6時ちゃんと分かるんですね。

おやつしっかり貰いました。
倍返しの分は散歩帰ってからあげました。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
わぁ~ よたろうママってば若ーーい!!
でも、実はワタシもなんです(笑

そうー、なんでわんこってわかるのかな♪
体内時計かなり精密ですよね( ̄ー ̄)bグッ!。
しかもさ、じぶんのごはんの時間もお知らせしません?
いいマネージャーを持ちましたね!お互い(∀`*ゞ)エヘヘ

No title
maririnhaha
私は睡眠障害かも・・・
夜中に何度も何度も目を覚ますので
寝不足です。
まりりんも一緒に起きてしまうみたいだけど・・・・

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます。

ワンちゃん生活リズムを本能がちゃんと働かせているんでしょうね。
起こしてくれるのはありがたいです。
マネ-ジャ-っていいたとえですね。なるほど(*^_^*)
ご飯は目で訴えてきます。

コメント有難うございました。(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

私はよたろうが病気になった時、2時間おき位で起きていました(気にしてだと思います)。尿漏れが少しあったので、八味地黄丸エキス顆粒(お医者さんにて漢方処方)を3日程飲んだら、夜も起きずに寝られる様になりました。気の持ちようで、たまたまだったのかもしれませんが・・・

昨夜なんて8時半に寝て5時までぐっすり。
今朝はよく寝た~って爽やかです。
この時期、夏の疲れも出て来るのでしょうね。
陽気の良い季節になりましたので、maririnhahaさんもぐっすり眠れる様になるといいですね。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
malin
おはようございます~

ワンコは腹時計とお散歩時計を内蔵してますよね。
うちの子もやたら正確で困ってますヾ(;´▽`A``
食事時間や散歩がイレギュラーなお家だと
そんなでもないのかなぁ。。。なんて思ったり。
でも人もわんこも規則正しい方がいいですよねっ!

今ね、はなちゃんママから嬉しい電話があったの。
午後に、はなちゃんのブログアップすると思うんで
時間があるときに見てください♪
いつも応援してくれたよたろうママさんにだけ
フライングの報告です~( ̄m ̄* )ムフッ♪

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは。

規則正しい生活にこした事ないですね。
バランスが崩れると自律神経や精神が弱くなってしまいます。
よたろうのおかげでリズムがとれて良かったと思っています。

はなちゃんの楽しみに見に行って来ま~す。

コメント有難うございます。i-260


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ベランダのバジル。

ママ好きだって。水やり以外にも何回も出て香りをかいでるよ。

そんなにいい香りかな?

お花は小っちゃいし。



よたろうママです。

題名の通り、バジルの香りにクンクンクンクン、大好きなのです。

ベランダ菜園。ピ-マン・おくら・小松菜・ほうれん草・ラディッシュ・大葉・細ねぎ

いろいろやり、農家さんの大変さ実感しました。
(この程度で分かった様な事を言っては失礼にあたりますが)

葉物は虫がつきやすく、毎朝夕にらめっこ。

ちっちゃい黄緑のあぶらむしさん 

ワンちゃんや子供の様に毎日毎日手をかけなければ健康な野菜は出来ませんね。

臭いのあるものは虫が付きにくく楽です。

その中でも毎年かかさないのがバジル
ハ-ブなので香りが特別!、虫がつきにくくほかっておいても、葉は増えてグングン。

初夏の頃の葉は柔らかくみずみずしく、クンクンいい香り~。
ワンちゃんの気持ちが分かる気がします。クンクンクンクン。

もう今は花が咲き、葉も固くなってきていますが、
まだベランダに出たとたんいい香り~クンクンクンクン。
葉の全盛期は、週1でトマトとバジルのパスタ。

ジェノバソ-スを作ったり、冷凍したり。
保存して、暫くは楽しめます。

葉っぱをたくさん入れたスパゲティ。

う~ん大好き。大人の味!

P1000169_convert_20130920074715.jpg
ママも僕と同じですか、クンクンクンクン

チョット待って!バジルの香りとよたろうの嗅ぐ電柱の匂い(臭い)は全然違う~~


違いますね~。ママはただ嗅いでるだけ。僕は誰かな、男の仔かな女の仔かな?若い仔かな、先輩かな?って調べてるんだよ。

うっ、言うなあ、よたろう。
そうそう、聞いた事ある。自信のあるものはしっぽをあげたまま相手にお尻の臭いを嗅がせると言われてるって。
という事は、よたろうはいつもお友達に嗅がれると嫌がるから、自信が無いってこと!?


     負けた~ 

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で






【2013/09/28 07:44】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
malin
よたろうママさん、こんにちわ~♪

バジルの香りあたしも大好き。
マリアちゃんのごはんにも時々登場させてます。
香りで悩殺されてますよっ!

しかし、よたろうママさん、コマメですねぇ。
ベランダ菜園で成功したことないですヾ(;´▽`A‘‘
花も枯らしてばっかりなんで
もう育てるのやめました。な~んにもないです。

耳が聞こえなくなってね、言い聞かせが出来なくなったの。
「イケナイ」って言っても聞こえないもんね。涙


malinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)

バジルはホント簡単ですよ。
毎年種を採ってそれでもうずっと楽しんでます。
肥料も殆どやってないし、お水だけでグングン。
いい香りですね。

お耳が聞こえないと言うことはそうなんですね。
でも目を見ればきっとmalinさんの気持ち伝わってるのではないでしょうか。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

ハーブってこぼれた種から勝手に自生して
くれるから、育てるのが楽で私向きの
植物だなぁ。なんていつも思っています。

バジルは育てた事ないのですが、
お料理にも使えるなら今度挑戦して
みようかな?

私でも育てられるかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは。
バジルは香りが病みつきになる位ウットリ。
ほんと簡単で、一応最初土を整えますが、他の野菜では失敗続きでも、バジルだけは水をやってるだけで、次から次へと、そして種を翌年も。
ピザやトマトとバジルのスパゲティ、簡単に出来ておすすめです。
一度トライしてみて下さい。
もう今年は終わりなので、来年の春先からやればいいですよ。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
おれんじ
トマトとバジルのパスタ いいですね~
食欲そそられます
うちも来年作ってみようかしら
今 うちの庭では 食べられるヘチマがぐんぐん育っています
くせのない トロトロに仕上がり 毎日食べてますょ

自信のあるものはしっぽをあげたまま相手にお尻の臭いを嗅がせるのですね
最近の愛は まさに 自信たっぷりの女王さまみたいです
迷子になって預かってから うちに来てもうすぐ1年になります
よたろうくん 匂いセンサー バッチリですか~

おれんじさんへ
よたろうママ
バジルぜひ一度やってみて~。
ヘチマ食べた事ないけれど冬瓜みたいなのかしら?
栄養ありそうですね。
自分で作ったの最高ですよね。

ピ-マンやおくらも簡単に出来て子供がいた頃重宝しました。
小松菜は虫のチェックは必要ですが、お正月のお雑煮用は間に合う位簡単でしたよ。

多頭飼いだと、どの仔が強いとか誰には弱いとか見れて面白いですね。

コメント有難うございました。(^^)/


いくみん
わたしもバジル大好きです!実家で植えてるのですが、やっぱりスーパーで買ってきたのと比べると香りが全然違いますね!(もちろん植えてるやつの方がいい!)わたしは生でサラダに入れて食べるのが好きですo(^▽^)o

いくみんさんへ(*^_^*)
よたろうママ
おはようございます。

ス-パ-で買った事は無いのですが、植えてあると半年もの間欲しい時に採って楽しめます。

バジルは香りがウ~ン、フェチになるくらい最高ですよね。
サラダのが香りが一層味わえるでしょうね。

サラダは思いつきませんでした。
種になる一方、まだ次から次へと脇から出て来てる柔らかい葉をサラダ入れてみま~す。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は風が強かったあ。

僕のなびく髪。ドキッとする?

それは無いかあ。

P1000194_convert_20130926211304.jpg
ただの乱れ髪


よたろうママです。

プッ、一昔前 ワンレンボディコン と言う言葉が流行りましたが、よたろうが髪をなびかせてもねえ(>_<)

半沢直樹、視聴率すごかったですね。
サラリ-マンの皆様、自分と重ね合わせて見てらしたのかしら。最後はムムム。
頭取・・・

会社は人なり。と言われますね。
確かに仕事に真面目に向かい合わず、エネルギ-のない人は会社にとってマイナスです。
仕事は出来るか出来ないか。言い訳はいりません。
自分の給料 + 経費分は稼がないとね。

でも一番忘れて欲しくないのは、「魚は頭から腐る」
会社も上に立つ人の動き方によって、その影響が下に行くと言う事を。

馬鹿じゃない限り、上司のやる事見ています。
私利私欲に走り、汗を流さずに手に入れた物は泡と消えてしまい、
自分のはいた唾は自分に返って来ます。

私は倍返しなんて思いません。
同じ空気を吸いたくなく、関わりたく無いと思うだけ。
私は半沢直樹にはなれません。

「生きてくって大変だな、  生きてくのは金も夢も必要・・」
この台詞、しみじみとした言い方、切なく感じました。

あまり深入りすると、愚痴になりそうなので、ここら辺でお口直しを。

よたろう~

P1000197_convert_20130926214137.jpg
風が強いね
P1000199_convert_20130926214233.jpg
僕で気を取り直してね


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で







【2013/09/27 14:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

半沢直樹・・私見たことないんです^^:
見てみようかな?なんて思ってるうちに
放送が終わっちゃいました。

う~ん私の場合はどうだろう。
倍返しできない小心者かも!ホントは
半沢みたいになりたいんですけどね^^

よたろう君寒くなってきたけど風邪に気をつけてね。
もちろんママさんも気をつけてくださいね^^

トト母さんへ
よたろうママ
おはようございます。
こんな流行りネタにコメント頂き申し訳ないです。

外に出て働くと言う事は大変だと思いますので、一家の大黒柱大事にしてあげて下さいね。(働くのは当たり前だよ、という声が聞こえますが)

ホント朝んぽ寒いですよ~
少し遅らせようかな。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

病気になるまでは朝から夕方までお留守番。

でもステロイドの副作用で、おしっこが我慢できなくなったので、
ママとス-パ-以外、殆どどこでも一緒に行くよ。

病気になったけど悪い事ばかりじゃ無いね。

P1000149_convert_20130918211142.jpg
今日は農協

すいてる
P1000151_convert_20130918211229.jpg
誰もいない
P1000150_convert_20130918211204.jpg
でも待たされる
P1000152_convert_20130918211253.jpg

よたろうママです。

病気になってからは、仕事に連れて行っています。

冬の間は銀行や郵便局、車の中で待たせてたのですが、暑くなってからは連れて行きます。

すっかり甘えん坊になって、車が通勤の道から外れたり、駐車場に入ろうとウインカ-を出すと

「ヒエ-ヒイエ-ヒイエ-」一緒に行こうねと言っているのに大騒ぎ。

この学習力の無さが、人間の子供より劣るところなのでしょうか。
(あたりまえですが・・)

でも「まだ~」とか「ジュ-ス買って」とか言わないのは

チビッコよりいいです。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/26 12:11】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君病気になって辛かったけど、
良いこともあったんですね^^
ママさんといつも一緒なんて・・
きっとよたろう君にとっては何よりも
嬉しい事なんだと思いますよ!

よたろう君、ママさんのお仕事場でも
おりこうさんで居られるだろうなぁ^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

仕事場では空気の読める仔で(自慢みたいですが・・)、仕事で忙しそう(?)にしていると、イスの上か下のマットの上で寝ています。でも私がボ-としてたり雑談をすると、「遊んでますか」チョンチョンと来ます。
よその人が来ても用事を話していると、知らん顔です。

ほんとべったりですが、仕事から帰ってプ-ルに行く時は(健康の為)、後追いもせずに、「行くですか」という顔で廊下の途中で見送ってくれます。

私にとって可愛くてたまらないよたろうです。

コメント有難うございました。☆

No title
colonママ
こんばんはー♪
そうー、お留守番のときになにか起きてないか心配だものね・・
どこでも連れて行きたくなる気持ちわかるーー!
うちは車が苦手(いやむしろ大嫌い)なのだけれど、よたろうくんはどうなのかなぁ?
わんこOKな場所がどんどん増えれくればいいですよね(*´∀`*)

あ、わんこは文句言わないからねww
可愛くてしょうがないわ(笑)

colonママさんへ
よたろうママ
よたろうは車平気です。
私の車、運転席と助手席の間、何も無く、ちょうどよたろうのバッグがすっぽり入るのです。そこにふせして入っています。たまに立ってキョロキョロ。あぶないよと言うとお座りしてあきらめます。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
一緒に入れるところが増えて嬉しいよね。
車の仲って心配なこと多いもの。
よたろうくん、ママさんと一緒で
1番のママさんファンになっちゃったね。
まりりんも確かにジュースは欲しがらないけど
遊べコールが・・・・・

No title
おれんじ
そうですね どこにでも連れて行くって
お気持ち 凄くわかります
私もパート先のお店のドアすぐ前が駐車場だったので
シナモンはいつも一緒に出勤していました
車中のお留守番でしたけど
いつも様子がわかって たまにお客様が来ない時に
排泄に連れ出してました
よたろうくんは 今はいつでも一緒で 幸せですね
農協も わんこOKなのですね
おとなしいよたろうくんだから 大丈夫なのかな
うちはガウわんこなので 無理かも。。。
そうそう ワガママ言わずに待ってくれるわんこは
それだけでも 十分愛おしい存在ですね

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

車は急ブレ-キ、急発進、急カ-ブ厳禁です。
安全運転を肝にめいじていますが、たまに立ったりすると、
「危ないでしょ」と少し大きな声を出してしまいます。

すぐに伏せてはくれますが、気を付けないといけないですね。

まりりんちゃんまだ若いから、、だんだん遊べコ-ル寂しいけど減ってくるのでは無いでしょうか!?

コメント有難うございました。(^^)/

おれんじさんへ
よたろうママ
銀行や郵便局等食品を扱っていない所は大丈夫じゃないかな。でも混んでいる時間帯は遠慮する様にしています。

よたろうはいるかいないか分からない位静かなのですが、気が付かれた方がちょっかい(?×)やさしくして頂くと喜んで乗り出してしまいます。
盲導犬は訓練すごいなと思います。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

うちは病気になって、あたしが出かけなくなりましたよ。
暑さや長時間の移動が負担になるんで
家で過ごす時間がすごく増えました。
よたろう君はママさんと一緒にお出かけとインプット。
うちの子は、あたしが家にいるのが当たり前とインプットて感じですかね?
わんこは永遠の3歳児だから目が離せないし可愛いです~
そうそう!あたしの姉ちゃんちのわんこがヨーキーなんですよっ!
今2歳。。めちゃヤンチャなゴロ君です。笑

首輪は家の中ではしないです。
ずっとしてると毛が切れて変な癖がついてしまいますもんね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
今malinさんにコメントして戻って来たらmalinさん遊びに来てくれてた。(*^_^*)

よたろうのお友達のシュナウザ-君は「アダム」君、マリアちゃんにアダムくんおしゃれな名前ですね。

首輪の件教えてくれてありがとう!よたろうもしてないです。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕は毎日ご飯食べて、散歩に行って、体も調子いいし、ママと一緒にいて幸せ
(・・・という事に)

でも人間はいろいろあるんだね。仕事にしても、家庭にしても、日々の出来事にしても大変だね。

みんな元気でね。

P1000183_convert_20130924203737.jpg
信号で止まったです。
P1000184_convert_20130924203807.jpg
そろそろ。
P1000185_convert_20130924203956.jpg
おやつ下さい。


よたろうママです。

世の中にあるものすべて永遠はないですよね。

生活機器は消耗し、食物は腐敗し、人の心は移り変わり、生き物の命も寿命がある。

若かりし頃は、好きになった人に言ったものです。
この手を離さないでね。ずっとずっと一緒にいようね。2人の愛は永遠だよね。
今思い出しただけでも  トホホ

時と共にそんな思いがガラガラと音をたて崩れ去り・・・
現実は・・・
(大げさ~、これは私の場合です。
 皆様はずっと素晴らしい人生を歩んでおられることと思います。)


もし今悲しみの中にいるあなたへ。

こんな言葉をテレビで聞きました。

「ノ-レイン ノ-レインボウ」(ハワイに伝わることわざ)

雨が無ければ、虹も無い。

生きていれば色々な事が起こります。
自分の力ではどうしようも出来ない嫌な事、悲しい事。
でも時と共に、それに対して感情が移り変わります。

だからこそ生きていける。

ひとつ辛い事を乗り越えると、素敵なあなたに。
時と共に楽しみや嬉しい事も。

No rain , no rainbow

あなたに贈る言葉。

でもその虹もいつかは消える。

思いきり泣いたら、さあ涙を拭いて。



私のひとりごとと読み流してください。
あなたのことはあなたにしか分からない大切な心だから。



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/09/25 12:05】 |
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

最近落ち込む事が多い私にとって
今日のママさんの記事・・心に響きました^^

辛い事、悲しい事の後にはきっと
良い事があると信じて・・今日も頑張ろう!
そう思いました^^

ママさん素敵な言葉を教えてくださって
ありがとうございます!

トト母さんへ
よたろうママ
人生っていろいろありますよね。
また、あるからこそ生きがいがあるって。
ひとつひとつ乗り越えて、その足跡が自分の人生。

何だかなあ~、って今までの事振り返りため息をつく事もありますよ。
でももうどうしようも無い事。
そんな星のもとに生れ落ちた私。と思って前を向きます。

心と体の健康だけはお互いに努力して維持しましょうね。
それがあれば何でも出来る。自分に言い聞かせます。
トトちゃんとよたろうの為にも。

コメント有難うございました。☆

No title
malin
よたろうママさん、おはようございます♪

いつも応援のコメントありがとです。
はなちゃんにちゃんと届いてます!!!
まだICUに入ったままですが
少し落ちつてるようなの。

ノーレイン・ノーレインボウ。。。
この言葉しっかり心に刻みましたよ。
夫への愛に永遠はないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あたしのマリアちゃんへの思いは永遠♡
無償の愛を注げる。笑



malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。
私も無償の愛はよたろうだけにですよ。(*^_^*)

はなちゃんもはなちゃんのお母さんもmalinさんも頑張ってるね。
私も1日1日頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
素敵な言葉ですね。
きっと誰も人には言えないような苦しみや悲しみを
しまっているんですよね。
私の好きな言葉は
明けない夜はない
です。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
みんな何かいろいろあると思いますが、物は考え様で、私はよたろうの病気を通して生きているという事だけで有難いと思える様になりました。

「明けない夜はない」
時が止まることは無く朝日を思い描ける、前向きになれる言葉ですね。

コメント有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

毎朝出勤前、ママはマッサ-ジ機で、たまにうとうと。

僕のことは言えないね。すぐに寝てばっかりって。


遅刻しない様にね
P1000057_convert_20130906175605.jpg

よたろうママです。

はいはい、よたろうと同じです。

朝5時に起きると、8時はもうお昼。(何言ってるの~~これからだよ今日は。さあ行くよ!・・・

すぐにウトウト。気持ちいい~。

仕事場では居眠りしませんよ。って当たり前か。




下記は素人が新聞を読みかじっただけです。少し重いかもしれませんので、興味の無い方はスル-して下さいね。

今朝の中日新聞の23面医療の記事に「ステロイド薬効果に注目」とありました。人間の場合ですが。

よたろうは調子良く元気ですが、原因不明、治療法も確立していない病気。
投薬していた薬の名前には反応してしまいます。

「末期がんの患者の緩和医療で一番重要な薬剤は、医療用麻薬よりステロイド薬かもしれない」・・東邦大医療センタ-大森病院(東京)緩和ケア医。
「ステロイド薬は炎症を抑えるので、余命2ヶ月ほどの短期間であれば、感染症の危険よりも生活の質を高めるメリットが上回る」とも。

ここで、ステロイド薬の復習。(誰に~?自分自身に)

免疫抑制や抗炎症作用を持ち、アレルギ-性皮膚炎や気管支ぜんそく、関節リウマチ、各種臓器の炎症など多種多様な病気の治療に使われる。個人差はあるが特に長期投与では、感染症にかかりやすくなり、血糖値の上昇や骨粗しょう症の悪化、消化器の潰瘍などの副作用も。利点と欠点を見極めて使うことが大切。(記事より抜粋)

また、在宅医療専門の三つ葉在宅クリニックの医師が、緩和ケアの専門書を参考に、ステロイド薬の投与を少量から開始。すると翌日から効果が現れ、幅広い効果に驚かされました。・・・」とも

すごいのですね。ステロイド。

人間の治療でも日進月歩。

話せないワンちゃんなら尚更。効き目があるのか無いのか、飼い主が判断するしか無いのですね。

今朝ふと目にした記事です。

現在治療されているワンちゃん達、恐れたりすることのありません様に。

犬と猫ちゃんは、人よりもステロイドの影響が出にくいと言われています。

個体差があるのは当然ですが、現在の治療を信じて頑張ってください。

原因不明の病気に、早く治療法が確立する事を祈ります。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/24 15:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
ママさんこんばんは^^

ステロイドの記事とっても勉強になりました!
人間だけじゃなく、動物ちゃん達には
どうなのか・・と考えながら拝見させて
頂きました。

人間の医療のように動物ちゃん達の医療も
発展してくれたら・・いいのになぁ^^
そう思いましたよ^^

No title
おれんじ
マッサージ機でまったりはいいですね~
よたろうくん ママさんのリラックスタイムは
きっと必要不可欠なのだと思うから
うとうとしても 大目に見てあげてね~
おれんじ おばさんなんて 今日は背中にシップ貼ってます

ステロイド うちは息子がアトピー皮膚炎で
お世話になりつつも 副作用にも悩み
情報に混乱させられ 止めたり 付けたりの繰り返しでした
飲むステロイド 注射のステロイド
時代と供に 上手くつきあっていく必要性もあるのでしょうね
わんこにとっての ステロイド治療も
こうして病気と闘っていらっしゃる方々からの情報が
病院の先生のお話より 参考になりますね
原因不明となれば 早く治療の方法をとの思いはつのるばかりですね


トト母さんへ
よたろうママ
ただでさえ短い寿命のワンちゃんが闘病生活するなんて・・・痛みや痒みや不快な思いを少なくして早く治って欲しい・・・今のところ病院に行く予定は入っていませんが、もし次に掛る時は、それまでにこういう方法もあるよ・とか見たり聞いたりした事は、先生に話して自分からも積極的に相談したいと思います。それはよたろうが半年診て貰って、今は高度医療で発見される数が増えたとはいえ、薬を試して様子見て、症例は少ないんだな・・そんな風に感じたからです。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
朝マッサージですか。
私はお風呂上り、だから余計うとうとしちゃうよ。
ステロイドは両刃の剣と言われていますね。
まりりんも皮膚疾患で結構使っていたけど、
2ndドクターは、やめましょうと言う方針。
ケースバイケースなんでしょうね。

おれんじさんへ
よたろうママ
人間誰でも息抜きは必要ですよね。おれんじさんも一生懸命になりすぎずに何も考えないゆったりした時も作って下さいね。

そうですか息子さんもステロイド使われていたのですか。現代は複雑な環境に人間関係。体のバランス崩れやすいですね。

緩和ケア、いずれよたろうにも、また自分にも必要になる時が来るのでしょうか。その時に備えて少しでも勉強しておきたいと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
はあい、朝仕事へ行く前の10分。
準備の時、体が仕事モ-ドへ固くなってくるのを一旦ほぐします。
ステロイド、先生によっても考え方違うのですね。
専門の先生でも違う方針。
私たち素人は、ただ我が子の体に少しでも負担のかからない様にしてやりたいと思う。親心ですよね。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お彼岸だって。

何か食べれるのかなあ。


P1000179_convert_20130921141044.jpg
家のすぐ近く
P1000181_convert_20130921141108.jpg
またまた見つけた

よたろうママです。

よたろうが我が家に来て、散歩に行くようになり、社会観や生活環境が随分変わりました。

まず今までならご挨拶しないであろう方々とご挨拶をし、会話をし、知り合いになりました。

自分の友達より、よたろうを通してお友達に(知り合い)なった方々の方が多いのです。

しかも自分の友達は数か月に1度ご飯に行く位ですが、
よたろうのお友達には散歩で毎日の様に会います。
その方からまたあの方へと、ご近所が広がりました。

それから四季や自然を感じる様になりました。
春夏秋冬だけではなく、朝の空気、お花、1日1日違う高さの朝日や夕日。

2日程前に突如現れたかの彼岸花。
夕方の散歩途中に、2か所咲いていました。

今まで散歩でいつも通る歩道わき、こんな近くにあったとは気づきませんでした。

急に咲き始めるのかしら

突然茎が伸びて来て数日で花が終わって茎だけになるそう。
緋色(やや黄色みのあるあざやかな赤)と白色

曼珠沙華

ワン仔と生活をする様になり、こんな何気ない日々にいろいろ感じる事が出来る様になりました。
よたろうありがとう。

P1000112_convert_20130914205541.jpg
いろんなお花があるね

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/23 10:31】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
malin
よたろうママさん、こんにちわ~♪

わかります!
わんこと暮らしていると季節に敏感になりますよね。
一緒じゃなかったら、ゆっくりお散歩なんてしてないし
人の高さの目線で見えるものしか見てないと思うの。
あたしも今日マリアちゃんとのお散歩で彼岸花見つけましたよ~
急に咲いた気がするわヾ(;´▽`A‘‘

お家にいながらにしてのショッピング
あまりに便利過ぎて困りもんです。
でもね、出不精だから助かるんですよ~
カードもネット明細なんで確認しつつね(*'-'*)エヘヘ
一度でいいから湯水のごとくお買い物がしてみたいです。爆

No title
トト母
こんにちは^^

彼岸花綺麗ですねぇ!
トト地方では彼岸花が自生しているのを
見かける事がほとんどなくなりました。

でも、彼岸花よりよたろう君の笑顔の方が
とっても素敵で癒されます!!

malinさんへ
よたろうママ
ほんとです。人生の価値観(大げさですが)も、健康と何でもない生活が有難く感じて変わりました。

ネットショッピングは欠かせません。今では週1でネットス-パ-でも、牛乳や野菜等重い物に重宝しています。

湯水のように使いたいで~す。私の場合は多分一生無い事でしょう。

コメント有難うございました。(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
自然のお花はどんどん減っていますね。すすきも見ていません。

癒されるって言って貰えて嬉しいです。
ほんとこの世知辛い世の中、ワンちゃんには癒されます。

トトちゃんも元気で可愛くてなによりです。
コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
私もそう。
関東から大阪に来て何もわからなかったけど
まりりんを通じていろいろなことを学びました。
お友達がいっぱいできたのもうれしいこと。
よたろうママさんと同じです。

よたろうくん
いくみん
元気そう!o(^▽^)o
一番最後の写真、めちゃくちゃ楽しそうなお顔ですね♩♩

maririnhahaさんへ
よたろうママ
ワンちゃんを飼うという事は、世話をして可愛がるだけではなく、ワン仔を通して自分の世界も変わり、逆に教えられる事もたくさんありますね。こればかりは経験してこそ。
よたろうを引き取って良かったと思います。
maririnhahaさんもまりりんちゃんに会えて良かったですね。
もちろんまりりんちゃんもmaririnhahaさんに出会えて最高に幸せだと思います。
コメント有難うございました。(^^)/

いくみんさんへ
よたろうママ
いくみんさんもワン仔ちゃんも元気ですか!?

よたろう元気です(*^_^*)
涼しくなってパワ-倍増で散歩もどこまでも~です。

コメント有難うございました。(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


連絡ありがとう。
よたろうママ
みんな頑張って、と一言言うのは簡単だけど、、
本当につらいご家族の気持ちに寄り添ってあげられるのはあなただけ。
でも言います。がんばって!祈っています。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

今年の1月、壊死性髄膜脳炎画像類似とCT検査により診断され、

今ステロイドを切って70日、免疫抑制剤を切ってから約40日。
(何日と言うのは、いつも遊びに来て頂いている方は耳にタコが出来るくらいだとは思いますが、、くどくてすみません(>_<))


ブログを始めた時、参加カテゴリとして、ヨ-クシャテリア、闘病生活、日常にチェックを入れさせて頂きました。
今では、おかげさまで、病気以外の事を投稿させて頂いております。

始めた時よく分からずに3カテゴリにチェックしましたが、2カテゴリはずそうと思います。
(バナ-を貼り付けていないのでランキングに関係ないと思っていました)


犬闘病生活、犬の日常よりご訪問の皆様、ありがとうございました。

不安な1日1日を励ましや応援のコメント、また癒されると言っていただく一言に
救われました。

本当に有難うございました。


P1000124_convert_20130915092446.jpg
どうかしたの?
P1000120_convert_20130915092244.jpg
僕は大丈夫だよ

これからも、のんびりとよたろうとの生活を楽しもうと思っているよたろうママでした。
ご訪問ありがとうございました。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/22 10:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ありがとうございます(^^)/
よたろうママ
のんびりと、楽しんで、続けたいと思います。
コメント有難うございました。i-260

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

チビッコが帰ってホッとしたら、ハウスに入りたくなったよ。

普段はあんまり入らないんだけどね。


帰ったね
P1000109_convert_20130914142754.jpg
ホッと一息

よたろうママです。

私とよたろうは6階。チビッコは8階。

休みの日はお昼に来て、夕方も来てと・・・バタバタ。

雨でも傘いらず。台風でもやってきます。ス-プの全然冷めない距離。

娘なので、赤ちゃんに「お家がいいね、もう帰りたいよね」と遠慮なくうながし、
何でも平気で言います。
あちらは傷ついているかもしれませんがね・・。
こちらもよたろう(私)の平和を守らなければいけません。

よたろう(私)も来て嬉し(*^_^*)帰って嬉しヽ(^。^)ノ

気のせいかそんな顔に見えます。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で









【2013/09/21 14:30】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

スープの冷めない距離に娘さんが住んでるなんて
いいですね。
うちは、まだ娘が中学生なので一緒にいますが、
結婚したら、近くにいてほしいなぁって
いつも思っていますよ^^

何かあった時頼りになるのは
やっぱり娘ですよね^^

いいのか悪いのかどうでしょうね(^_-)-☆
よたろうママ
孫の世話は大変ですがけがれがなく成長が楽しみです。
ただ近くにいるとあれこれ手を出し足を出し(?)世話を焼いてしまいます。
結構厳しい事も言ってしまいますが、娘だからついて来てくれます。

トト母さんも楽しみですね。
その前に相手の方に複雑な思いや葛藤はありますがね(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

出勤してすぐに忙しく無い時は、ママと追いかけっこするんだよ。

僕が1番大好きなボ-ルを持って。

P1000098_convert_20130911202904.jpg
やりますか

逃げろ-
P1000095_convert_20130911202743.jpg
まてまて
P1000099_convert_20130911202934.jpg
もう終わりでいいよ
P1000101_convert_20130911203002.jpg
さあ仕事してよ

よたろうママです。

朝会社について忙しそうにしてないと、
「遊びますか?チョンチョン」と誘われます。

事務机3つ並ぶ周りを走ります。「マテマテ~」
6周位走るともう満足するのか、マットの上で落ち着いてカミカミ。
遊ぶことの少なくなったよたろうですが、唯一好きなボ-ルです。

でも「取っちゃうよ」と危機感が無くなると、すぐにやめてしまいます。

事務机と打ち合わせ机、カウンタ-と本棚と狭い事務所ですが、
結構走れます。

周りのゴチャゴチャしているコ-ド等、目をつぶって下さいね。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/09/20 15:05】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君いつもママさんと
一緒なんですね。うらやまし~なぁ^^

うちでは普段お留守番が多いので、
寂しがってるかも?

いつも一緒だと、何かあってもすぐ
気づいてあげられるから安心ですよね^^

トト母さんへ
よたろうママ
病気になるまでは朝8:30~夕方6時過ぎまでお留守番でした。おしっこもその間はせずに平気な仔でした。
良かったのかどうか今は24時間べったり。
休みの日におうちでの買い物に行く時のお留守番は平気なのに、仕事で銀行に行くと悲鳴をあげます。
暑くなってからはいつも連れて行っているのに、
冬の時、車に残されてた記憶があるのか、
一緒に行くよと言っているのに、ヒィエ-ヒィェ-と
大げさな悲鳴をあげます。
すっかり甘えん坊になりました。

トトちゃんはどうかな。あんがいのんびりお留守番してるかも。
グ~グ~

No title
maririnhaha
我が家は、2~3週で終わりなんです。
まりりんすぐ飽きる!

maririnhahaさんへ
よたろうママ
まりりんちゃんも飽き性ですか!?
よたろうは追いかけないと逃げないし(当たり前かな)
ボ-ル遊びも、取っちゃうよという危機感がないとすぐに
やめてしまいます。一人遊びの出来ない子供の様ですね。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

前、草の上は好きじゃ無いって言ったのに、また置かれた。

草だよ。草原じゃないよ。

アスファルトより、たとえ草でも緑のバックのが僕が映えるって。

僕には分からないなあ。


なあに
P1000080_convert_20130907205104_2013090721004056e.jpg
散歩コ-スに戻るよ

お友達のブログで、牧場に行って小さなダニがたくさんついてしまったって
みんな、近所の公園でも気をつけてね
 

よたろうママです。

日々何も無い事が幸せ。

それは実感していますが、何かきれいな写真撮れないかなあって思います。

多分思うだけですが・・・

皆様のブログ写真を見ると、写真写りはもちろん、大小取り混ぜ、また吹き出しやお絵かき。

今まで携帯写真ばかりだったのを、なんとかデジカメ写真を画像縮小して載せる事が出来る様になったものの、

まだまだ   は~あ、ため息が・・・

いつも遊びに来てくれる皆様、たわいもない話にワンパタ-ンの写真

貴重なお時間をお付き合いいただき、本当に有難うございます。

少しずつ進歩出来る様に勉強していきますね。

(多分あんまり変わらないと思うから、期待しないでね~。
 僕から先に謝っておきま~す。お許しを・・・byよたろう)
し-っ、よたろう~ 



P1000154_convert_20130918211320.jpg

昨夜お月様がまあるいなあと思わず撮りました。

写真に撮ったら小さい~  あたりまえかな(>_<)

中秋の名月って・・・
調べたら、旧暦とやらなんたらで
八月一五夜は  9月19日 今日!
九月一三夜は 10月17日

今晩はいっとき電気を消して、お月見しましょうか

よたろう、お団子帰りに買う? 
(買わなくていいです。どうせくれないでしょ・・・byよたろう)


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/19 14:48】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

あぁ~。今日も分かる分かるってうなずきながら
記事を拝見しました。

私も何にもできないんですよ^^
写真に吹き出しを・・なんて夢のまた夢です!

ママさんと一緒で私も勉強しなくっちゃです^^

トト母さんへ
よたろうママ
わかって貰える人がいて良かったです。
初めはただよたろうの記録をと思って始めたものの、
皆様のブログを拝見するとこんなのでいいのかなと・・・。

トト母さんに分かる分かると言って貰えて、良かったあ、
無理することないよね、
あっさり気楽になったB型の私でした。

コメント有難うございました(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

あたしも写真の腕が上がらずです。
キレイな写真のブログを見ると
取説読まなくては!って気になるんですけど←読んでない。汗
3ページくらい読んだら気持ちは後ろ向きに~

でも、よたろうママさんもうちもわんこがグランドシニアでしょ。
そうそうお出かけや変化のある写真は撮れないですよぉ!

malinさんへ
よたろうママ
そうですよね。(^_-)-☆
そうそう撮れませ~ん。
分かって頂けて嬉しいです。

よたろう平日は仕事に一緒に行っているので、
休みの日はゆっくり休んだ方がいいかなと・・。
勝手に思っています。

お名前失礼しました。送信名もしかして私の為に変えて貰ってしまいましたか!?
もう覚えましたので、本来のに戻して頂いてもいいですよ。(>_<)

mariaちゃんとmalinさんを合わされてたのですね(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/




No title
maririnhaha
yahooでPhotoScape またはフォトスケープと入れて検索してください。
フォトショップの無料版がダウンロードできます。
日本語バージョンでダウンロードして。
このソフト、慣れれば簡単ですよ。
多分、多くの方が使っていると思います。
時間があるときに練習してみてくださいね。

No title
おれんじ
草の上も心配なお散歩ですょね
先日TVで 道ばたの草を白い布でなぞっただけで
細かなダニが たくさん付いているのを見て
ぞっと しました。。。
ダニ駆除剤は 身体に負担をかけるので
いろいろ検索して フロン○からフォート○に変えたのですけど
皮膚が荒れていないとはいえ 
内臓には良くないんだろうなぁと悩んでいます

フォトの装飾は 始めちゃえば 楽しいですょ
フォトスケープ内でサイズも500にすれば
アップロードも縮小する事なく そのまま出来ますし
ワタシは老化防止のつもりで チャレンジしてます
是非 少しずつ お試しあれ 

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは!
教えて頂き有難うございます。
張り切ってやってみま~す。☆

コメント有難うございました。

おれんじさんへ
よたろうママ
簡単なのが一番です!教えて頂き有難うございます。
挑戦してみま~す。

そんな細かいダニがいること最近知りました。
よたろう、いつもフロン○○○○(もう前にどこかで書いちゃっていますが・・)をした後、這うようにサササ-っと変な動きをするんです。15分位すれば収まるのですが気になります。
以前ノミがいた時があったので、定期的にしています。
フォ-ト○の方が体にやさしいのでしょうか?

皮膚が荒れちゃう仔もいるみたいなので、心配です。
コメント有難うございました。




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ホワイトのトイプ-ドルちゃんだと思ってたナナちゃんがアプリコットだったって。

何色でもいいじゃないの。

ナナちゃんに変わりは無いんだから。

P1000119_convert_20130914211953.jpg
お花もカラフル
P1000117_convert_20130914205706.jpg
ここよそのお家
P1000118_convert_20130914205732.jpg
もう行こうよ


よたろうママです。

この前から、トイプ-ドルちゃんの色が気になって、お会いすると聞いてたのです。

ホワイトだと思い込んでたナナちゃんに、
なにげなく聞いたのです。
「ホワイトですよね」
「アプリコットなんです」
「え~~~」

アプリコットってなんじゃい?

調べてみました。杏の熟した果実の色。淡いオレンジ。赤みがかった黄色。柔らかい黄赤。

なんだかなあ~。はっきり言ってよ。

ヨ-キ-は7回変わると言われているから、トイプ-ドルちゃんも変わるのかな。

血統書に記入される時は、親の血筋で書かれるのだろうけど、隔世遺伝や祖先の血筋によって、変色したりするんだろうね。
どんな色でも我が仔は可愛いからいいのだけれど・・。


それと初めて知ったのが、犬の毛色でブル-と言うのは薄いグレ-のことだそう。

ヨ-キ-のスチ-ルブル-とは、シルバ-がかったブル-(薄いグレ-)では無く、

非常に黒に近い青みがかった鋼色のこと、って。

鋼色って・・・灰色がかった青色だって。

頭が混乱して来た~~~爆発しそうだあ~


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で





【2013/09/18 15:25】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

あぁ~分かります!私もコートの色って
スチールブルーと聞いた時えっ?黒じゃないのって
思いました。まさかブルーが鋼色なんて
思ってもみなかったですよ^^

知り合いが飼っているプードルちゃんもアプリコットって
言われたんだけど、白っぽいんだよねっていっていましたよ。

トト母さんへ
よたろうママ
トイプ-ドルちゃん、そんなに色の種類つけてどうなのって、
そんなに細かく分けてしまうから成長してあららって事になるのではないでしょうかね。

でもそんなに気にさせるってのも人気の秘密なのかしらね。

コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
コートの色は何色でも可愛い我が子。
でも、ヨーキーって血統書にはST&Bってみんな書いてあるけど
ほんと違うね。
まりりんはまだパピーに近い色ですよ。
アプリコットプーちゃんは、お友達にいるので
知っていましたよ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
何色でも病気になっても我が仔は可愛いですよね。
ホワイト・ブラック・ブラウン・レッド・アプリコット・ブル-(グレ-)・シルバ-・クリ-ム・シルバ-ベ-ジュ・カフェオレ、この微妙な色がトイプ-ドルの人気なのでしょうかね(*^_^*)
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

台風一過の雲ひとつ無い青空、

朝んぽとっても気持ち良かったあ。

P1000141_convert_20130917景色
雲ひとつ無い青空
P1000139_convert_20130917景色
遠くに山の稜線、ズ-ムで撮りました、山はずっとずっとずうっと遠くです

P1000114_convert_20130914205636.jpg
僕もさわやか!?

よたろうママです。

お昼のニュ-スを見ましたら、近畿地方が一番の被害が出たようです。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今朝の散歩は、寒いくらいでした。
スモッグが飛んで雲一つ無い青空。とても気持ち良かったです。
(実は台風一家の通り過ぎた青空だと思っていました。よたろうに負けました。恥ずかしい。)

ベランダから思わず写真を撮りました。
遠くに見えるのは鈴鹿の山でしょうか?(何でも調べなさ~い・・・byよたろう)

私は高校生の時、山岳スキ-部でした。

といっても、登ったのは鈴鹿や鳳来寺山脈の棚山(760m)宇連山(929.4m)。
でもこの標高でも夜寒くて眠れなかったのを今でも思い出します。
約20㎏もの荷物を背負い、ひたすら頂上を目指して歩く。
なんでそんな苦しい事をするのでしょう?
「そこに山があるから」なんて格好いい言葉では語れません。
だから3000m級の北アルプスなんてとても怖くて考えられません。
山ガ-ルや中高年の山歩きが流行っていますが、体力や準備を万全にして行って貰いたいと思います。

スキ-はノルディックスキ-で志賀高原や赤倉岳。
もくもくと坂を登り下りして10Kmを走ります。
高校に入って初めてのスキ-。でも我が県にそのクラブを持つ高校は少し。

初心者なのに試合に出され、転んで板が折れてもいい覚悟でヒ-ヒ-走ったこと、懐かしいです。

ああはるか昔のほろ苦い甘ずっぱい想い出です。

ふときれいな空を見て思い出しました。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で







【2013/09/17 14:55】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

台風の被害が無くってなによりです。
よたろう君もお散歩に行けてよかったね^^

ママさんスキー出来るんですね!
私東北人なのに・・・したことが無いんです(><)


トト母さんへ
よたろうママ
東北や北海道の方は通学の時もスキ-で行き帰りすると思っていました。高校の冬休み春休みは合宿でずっとスキ-していました。
今の子はしないですね。長男は中学の時に1回、長女はしたことありません。今は楽しい事がたくさんあるからでしょうか!?
と言うことはトト母さんも今の人(*^_^*)

コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
まりりん地区も避難勧告出ましたよ。
我が家はマンションなので大丈夫だったけど。
スキー懐かしいなあ、もう10年行っていない。
行っても、滑れないだろうなあ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
まりりんちゃんちも何事も無くて良かったです。
最近は台風でなくても局所的にゲリラ豪雨、突風怖いですね。

スキ-シ-ズンは学生の頃毎週の様に行っていましたが、私は
もう20年以上行ってません。自転車や水泳の様に一度滑った感覚は体が覚えていると思いますが、体力、筋力、骨力が耐えられ無いだろうと・・・。
もう無理はしませ~ん。

maririnhahaさんはまだ若いから大丈夫かな(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

台風、突風、がけ崩れ、みんな気を付けてね。

こんな日はお家にじっとしてるのがいいね。


お外いくの?
P1000137_convert_20130916052612_2013091605285293e.jpg
雨降ってるよ
P1000138_convert_20130916052635.jpg
座り込み

よたろうママです。

台風上陸。こちらはお昼前から晴れましたが、まだ風は強いです。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか!?
まだ通過中の所もあると思います。

最近は局所的にと言うのが怖いです。
被害が出ない事を祈ります。

今日が祝日だった事に残念がっている学生さん達もいるでしょうね。


台風が気になってたこともありますが、昨夜疲れて早く寝(半沢直樹は録画(>_<))たこともあり、

今朝4時半に起き、よたろうのおしっこだけさせようと真っ暗なお外に。

風と雨が少し、これから強くなるのかなという前兆感の静けさでした。



「おしっこだけして来ようね、台風が近づいて来るから」

ふってるんですけど」
「僕はいいです。ママだけ行ったら。」


「何それっ」
「よた~、よた~、よた~


お家の中から雨の気配分かるのでしょうね。廊下でストライキです。

やむなく抱っこしに行きます。


起きる前、よたろうのお腹がキュルキュルグ~って。
お腹すいたのかなあ?
たまにあるのですが、忍者の様なサササ~って動きで私の膝の上に。

ご飯食べてお外行って、いつものよたろうに。

どうしてそんな動きをするのか分かりません。

永遠の謎です。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/09/16 13:35】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
おれんじ
今 宇都宮らしいので 福島寄りの 
こちらは 今からなのかな。。という感じです
よたろうくん同様 オシッコに行くのを嫌がってます
ちょっとでも 雨風がおさまるタイミングに連れ出してます
けど お散歩はどうかしら。。。
被害に遭われている方々。。避難中の方々 大変な状況ですね
大雨・・突風・・竜巻・・自然災害は 本当に恐いですね

よたろうくんの忍者のような動きは 永遠の謎なのですね
今日も また元気でね


おれんじさんへ
よたろうママ
晴れてからもう4時間ですが、まだ風が強いです。
台風弱まってくれるといいのですが、気を付けて下さいね。

よたろうの謎の動きは今朝やたらとお腹がキュルキュル言っていたのと、以前の深夜の行動の数日後クェクェと嘔吐があったので、胃腸に関係してるのかなと思い始めています。
あまり自分から膝に乗ってくる事は無いので、何か訴えているのだとは思うのですが・・・。
もどかしいです。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
colonママ
こんばんは♪
よたろうくん、危機管理能力バッチリじゃないですか!
おうちが一番。ママのところが一番ってわかってるんですね~(*´∀`*)

よたろうくん地方、台風すごかったでしょっ!?
大丈夫だった?
被害が出てないといいのだけど・・。


colonママさんへ
よたろうママ
朝は5分お外に出ただけなので、夕方のお散歩はしっかり1時間行ってくれました。風に飛ばされそうになりながら顔の毛が流されていました。

愛知県上陸と言っても広いので、名古屋市のうちの近辺は大丈夫でした。心配お掛けしました。
まだ風の音はしています。

コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんばんは^^

よたろうママさん台風の被害はなかったですか?
さっき家に戻ってきて、広範囲に被害が出たと
ニュースで言っていたので、心配しています。

こちらは突風が吹いたようですが、トト家周辺は
被害はありませんでした。

お外でトイレをする仔だと、こういう日は
大変ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
風雨は強かったですが、おかげさまで近辺は大丈夫でした。
局所的に突風、豪雨怖いですね。
トト母さんの所も被害が無くて良かったです。

そうなんです。お外でしかしないのに雨の日は出たがらない。
お外に出てもすぐにしないので、まだしたい程では無いんでしょう。でも台風の前にという親心分かってよ・・という気持ちです。
先行き歳とった時とかどうなるのかなと心配ですが、よたろうに合わせてなる様にしかならないと思っています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

台風が来てるんだって?

ママ、チビッコの体力を消耗させる為にお出かけしたよ。

台風は今晩かな。雨は嫌だね。


この風船の中に入っちゃったよ
snap_yotarouhouse_2013901404.jpg
昭和区のマスコット ショウちゃん。大根だって。どう見てもカブ。
P1000125_convert_20130915134802.jpg
小学生位になると、竹とんぼとかミサンガとか楽しそう
P1000111_convert_20130914205507.jpg

よたろうママです。

あそびの広場(区民祭り的な(子供対象)に行って来ました。

ボ-ルすくい、風船大道芸、その他

名古屋市のキャラ はち丸くん、昭和区のマスコット ショウちゃん(写真)が来て、

結構遊べました。

今日はが降ったりやんだり晴れたり曇ったり、
台風接近の変なお天気です。

今やんでいるので、早目のお散歩に行って来ようと思っています。

では

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/09/15 14:38】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君地方台風の影響はないですか?
ニュースでかなりの被害が出ていると
言っていたので心配しています。

ママさん今日はお孫ちゃんとお出かけだったんですね。
よたろう君はお留守番だったのかな?

お散歩楽しめたかな?

トト母さんへ
よたろうママ
よたろうは休日はお留守番が多いです。
平日、仕事に一緒に行っているので、休日はゆっくりして欲しいと思っていますが、チビッコが帰れば振り回されています。

愛知県は警報が出ていますが、名古屋市内は湾に入っているせいか、割りと被害は無い方の様です。

テレビでは交通情報や警報のス-パ-がひっきりなしに流れていますが今は雨も降っておらず静かで、これからの様です。

散歩は、ベランダのバケツやじょうろ等小物をしまい、早目に行ったので、大丈夫でした。
よたろう今は夢の中への途中です。ムニャムニャ

台風の心配していただき有難うございました。(^^)/
トト母さんの所も何も無い事を祈ります。


管理人のみ閲覧できます
-


連絡有難うございました。
よたろうママ
こちらは明け方より風雨が強かったですが、お昼前から晴れて来ました。
まだ風は結構吹いています。
テレビで全国の状況放送されていますが、
被害が出ない事を祈ります。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

その時の気分でいろんな所でお昼寝するよ。

一応ママがいる場所はチェックして見える場所で。

P1000073_convert_20130907204757.jpg
なんで後ろのミッキ-のハウス傾いているの?


よたろうママです。

あっミッキ-のハウス、チビッコがむりやり入ってクシャクシャになってるね。

何でもよたろうの事をまねして、よたろうが通る所(ベッドの脇のよたろうだけのリビングから寝室へ行ける隙間)やハウスに入りたがるチビッコ。

もう4歳なんだから無理なのに・・・

直すから大目に見てやってね。よたろう

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/14 15:10】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君お兄ちゃんなんですね^^
だから、チビッコちゃんもまねするんですね。
ベッドつぶれてもよたろう君なら怒らないと
思って甘えてるのかな?

よたろう君優しいなぁ^^

トト母さんへ
よたろうママ
よたろうの体重より小さく生まれたチビッコがあっと言う間に4倍。

チビッコの妹が生まれて赤ちゃん返りじゃなくてよたろう返り。よたろうのボ-ルをくわえたがり、ハウスに入りたがり、おやつを持って行ってしまったり(>_<)

少しくらい怒ってもいいのにと思ったりするけれど、されっぱなしのよたろうです。

コメントありがとうございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
そうです、そうですー。
ふと視線を感じると横になりながらこっちを見てる仔が(笑)
可愛いですよね❤

ちびっこちゃん、よたろうくんのことが大好きなんですね(*´∀`*)
想像しただけでほのぼのした気分になります(♥ω♥)

colonママさんへ
よたろうママ
チビッコはよたろうの事が好きなのに、よたろうはすぐに私の後を追って来てしまう。それが、どうしてなの?とはがゆい気持ちを持っている様です。

幼児はいいこいいこしても、力の入れ方とか雑ですからね。

チビッコが成長し、落ち着いてくると、
第2のチビッコ(妹)が動ける様になり、
よたろうにとってまだまだ平安は先です。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
おれんじ
よたろうくん ママ独り占め出来るって
うちの子達からすれば 羨ましい事みたいだょ
4わんこもいると どうしても いじける子がいて
撫でる時は 手が4本欲しい位です
かといって 寄り添い寝するわけでもなく
よたろうくんと同じで いろんな所で それぞれが
寝ていますょ
よたろうくん 今日も元気で♪

おれんじさんへ
よたろうママ
ワンちゃん平等にしないといけなんですね。
飼い主が動揺したりすると、伝わるとは聞いていましたが、
人間の様に焼きもちやいたりいじけたり、繊細だとは知りませんでした。

こんなに純粋なワンちゃん達が、人間の身勝手で傷つくことの無い社会になります様願います。

コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お花って食べれるのかなあ?
なんかいい匂いする気がするよ。

僕のシャンプ-は週1、カットは気まぐれにチョキチョキされている様な。

前にママが話した事あるけど、1年ちょっと大きなショッピングモ-ルの中にある病院とショップとトリミングが併設されているところに、1か月半間隔で定期的に通っていたよ。

ある日帰ってきたらオチ○○○の横が1㎝位赤くなってたんだ。
家でゴロリした時にママ気が付いて、電話して聞いたけれど知らないって・・。
担当した人が電話にでることもなく、病院でみますけど、、、みたいな。
その電話で、予約してあった2回分キャンセルしちゃったんだ。

それから僕の美容師さんはママ。
でもママミングって言える程の腕ではないでしょ

P1000090_convert_20130910211622.jpg
こんにちは
P1000107_convert_20130911203041.jpg
ブラッシングして送付、カットして送付


よたろうママです。

そんな事がありました。
全然怒りも無く、ただシュンと。

予約キャンセルしたものの、どうしよう、いろいろ探しましたが、決まらず・・・
なぜか店を探しながら、はさみや爪きりバリカンをネットポチしてる私がいました。

ネットにもカット等の動画がたくさん出ていましたが、
きちんと覚えたくて一番安い通信を。
教本が4冊、DVDが11枚、添削問題1冊

ただ実習は毛糸の様なもので出来たプ-ドルちゃん。

スリッカ-ブラシでひたすらブラッシング。
こんなもつれ実際にといたらワンちゃんに負担が半端じゃないでしょ。
コ-ムでなんか毛通らないよ。という様な犬体。(上写真)

そしてママミングがはじまったのでした。

爪切り以外は全部といっても、ちっちゃなよたろうの体だから、
たいそうな事してないんですよ(>_<)

体、足裏、オチリ、お腹はバリカンで、顔回りははさみで。

肛門腺しぼりは、キュッとするとほんの大豆くらいだけだし。

お耳はたまに毛抜きで。
以前爪切りの時先生が勝手に(?)毛を鉗子で挟んでしてくれた時に
キャンてないてたから痛いんだろうな・・と。
それから少しずつ毛抜きで。

だいたい1か月に1回、顔回りと足裏とオチリは2週間に1回。

ほんの10分か15分程度。

ホントにたいそうな事してないんですよお。
えらそうにママミングしてるなんて言って、恥ずかしくなってしまいました。


ドアップには耐えられないけど、こんなものでしょうと2年半。

ワクチンや予防接種出来なくなった時、お店に困ることも無くこれたから(接種証明書を提示)、
あの件、結果オ-ライだったのかな・・だったのかもと思ったママでした。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/13 15:11】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^
ママさんすごいです!尊敬しますよ^^
りっぱなママミングじゃないですか!!
よたろう君幸せですね。

私なんてすべてトリマーさんにおまかせで、
自分じゃなんにも出来ないです^^:
前に爪を切ろうとしたときに出血しちゃったので
怖くてできないんですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
そんな風に言ってもらって恐縮です。

爪切りも2種類買って何度か挑戦したのですが、黒い爪なので恐々。
それがよたろうに伝わるのでしょうね。
手をひっこめてしまいます。

簡単にあきらめました。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

涼しくなったね。

朝んぽの時、ママ会ったことの無いブル-のトイプ-ドルちゃんだと思ってかけ寄って聞いてたよ。

別に何でもいいのにね。


僕だけ見ててよ
P1000108_convert_20130912062120.jpg
お友達のブラウンのクゥちゃんです

よたろうママです。

グレ-っぽいトイプ-ドルちゃんにお会いしたので、ブル-トイプ-ちゃんに会えたと、

かけ寄って聞いたのでした。

「ブル-ですか?」
「いや、もっと色が抜けてシルバ-です」
「あっそうなんですか・・・」

え-シルバ-ってあるんだ。
(初めてお会いする方だったので写真お願いする勇気ありませんでした(>_<))

そういえばこの前お友達のロビンくんに「ブラウンですか?」と聞いたら、

「レッド」と言われました。

いったい何色あるの~。

ブラック・ホワイト・ブル-・シルバ-・ブラウン・レッド・クリ-ム

もしかしてブル-とシルバ-は一緒?

調べなさ~い!(・・・byよたろう)

最近トイプ-ドルちゃんの色の種類が気になって仕方無いよたろうママです。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/12 14:47】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

シルバーのプードルちゃん・・聞いたことあります!
見たことはないんですけど、グレーぽく見えちゃうのかしら?
う~ん会ってみたいかもです。

ウチのトトのコートはよたろう君に似てるかも・・です^^

トト母さんへ
よたろうママ
ヨ-キ-の大きさは3種類(2㎏以下、2~3㎏、デカヨ-キ-)。色はスチ-ルブル-タンでも濃いのや薄いのや、
7回変わると言われているそうです。
動く宝石と言われ神秘的ですね。

ヨ-キ-の事もまだ知らない事があるのに、トイプ-ドルちゃんの事が気になってて、よたろうに叱られそうです(>_<)

トトちゃんと似てるかな、7回変わるなんてまだトトちゃんも変わるのかな!?

コメントありがとうございました。(^^)/

No title
おれんじ
色って 複雑ですょね
だって どう見たってブラウンなのに レッドですし
うちのチワワはブラックタンですが パパはブルータンなんですね
ちなみに チワワでもブルータンは 滅多にいないそうです
で 保護者さんに聞いてみたら 小さい頃はブラックだったそうです 
それから だんだんブルータン(濃いグレー)になり
シニアの今はブラウン色に変わってきました
ヨーキーやプードルは 色が変化しますけど
チワワで変化するのも 珍しいと思います
その血を引き継いだシナモンもいずれ変化するのかしら??
何にしても 最初に色分けした方に聞いてみたいものですね~
よたろうくんは 真っ黒からスチールブルーになったのですょね
よたろうくんと愛の毛色は似てますけど
みらいの毛色は濃い黒茶ですが あまり見かけないのは
私だけなのかしら。。。。

おれんじさんへ
よたろうママ
ヨ-キ-はよたろうのスチ-ルブル-タンが一番多い様に思います。と言うよりお散歩でヨ-キ-にあまり会えません。(*_*)
トイプ-ドルちゃんの色、本や資料によってまちまちです。

チワワちゃんも変化するなんて初めて聞きました。
興味がわいて調べると、それぞれのワンちゃんがより可愛く感じます。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
そうですね。
ヨーキーだってたんと言ってもリッチタンとライトタンがあるし
スチールブルーも、鋼色で、こい黒に近いいろからシルバーまであるものね。
それに時を経て、いろいろ変化する。
それも楽しいよね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
1種のワンちゃんでもいろいろおあって、こんなに奥深い物だとは思っていませんでした。

また調べてみたいと思いました。

コメント有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

涼しくなって来て自然の風が気持ちいいね。

ウトウトも気持ちいい。


朝んぽ、ご飯の後はゆるりと
P1000066_convert_20130906175949.jpg
う~ん気持ちいい
P1000067_convert_20130906175850.jpg
うとうと

よたろうママです。

よたろうがうとうとし始めると、何回も撮ってる姿だけれど

よく起こしちゃうけど、よたごめんね。

撮らせてね。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/11 15:14】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君寝顔を撮るママさんの気持ち
分かります~。
シャッターの音で起こしちゃうけど
ついついカメラを向けちゃいますよね^^

何度見てもよたろう君の寝顔癒されます!!


トト母さんへ
よたろうママ
寝顔を見ると撮りたくなっちゃうんですよね。依存症かなと思う位(*^_^*)

トトちゃん、元気っ仔な分、寝たら可愛さ倍増でしょうね。

癒されるって言って貰えてとても嬉しいです。
コメントありがとうございました。(^^)/

No title
maririnhaha
私も夏休み中は朝ん歩でゆっくりできたけど
今は忙しいからケアだけだなあ。
よたろうくんみたいな可愛い寝すがたは見られないなあ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
よたろうは外派なのでお盆も正月も無く散歩は必須です。
私もランナ-ズハイの様に、散歩に行かないと1日が始まらず、また終わらずになってしまいました。

その後はウトウト。
仕事前にマッサ-ジ機に座ると私までウトウトしそうになります。

コメントありがとうございました。☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

若い頃は、ママがベッドに入ってからお邪魔しますと入ったよ。

ご主人より先に入っては失礼だから。

でも最近はウトウトしたくて、ちょっとだけフライング


こんなタオルで我慢するです
P1000041_convert_20130902205135.jpg

よたろうママです。

いいよいいよよたろうのする事はなんでもいいよ。

ワンちゃんって、クッションやタオルは勿論、洗濯物やちょっと脱ぎ捨てた服や靴下でも、なんでも、何かの上で寝そべるの好きですよね~。

その姿を見ると、なぜか自然に微笑んでしまいます。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/10 14:46】 | 日常
トラックバック(0) |


nanohachi
こんにちは。
ウチのナノハも、よたろう君と同じです。
今は乗っているだけになりましたが、子犬の頃は目を離すとかじっていて、飲み込んでしまうので、油断できませんでした。
その度にウンチチエックして・・・。
ウチは特にストッキング好き。これだけは今もカジカジします。
さすがに、飲み込みませんけど。

nanohachiさんへ
よたろうママ
脱ぎ捨てたシャツや靴下や取り込んだ洗濯物の上に、すかさず乗っているのを見ると、癒されて心がフニャフニャフニャと柔らかくなります。
でも飲み込むのはハラハラですね。
ストッキングってナノハちゃんは男の子ですね(*^_^*)

コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
うちもよたろうくんと一緒❤ってみんなきっとそうだよね♪
でも、洗濯物の上だけは死守します(* ̄▽ ̄*)ノ"
飼い主の匂いが堪能できて(?)落ち着くのかなー?
うんうん、すごい癒される光景ですよね((o(´∀`)o))

colonママさんへ
よたろうママ
そうですね。洗濯物は勘弁してもらいたいですね(^_^.)
靴下1枚に顔を置いてた時は、思わず「よた~」と猫なで声(なんで猫)を発しました。

コメントありがとうございました。(^^)/

No title
トト母
こんばんは^^

我が家でもいつも何かの上に乗っていますよ。
脱ぎ捨ててある衣服に乗っているのが多いかも・・
人の匂いのするものって安心するのかもしれないですね^^

たたみ終わった洗濯物の上にいて、よくぐちゃぐちゃに
されます^^:その後私にしかられるんですけどね^^

トト母さんへ
よたろうママ
みんな好きなんですね(*^_^*)

たたんだタオル(四つ折)4枚位重ねた上に上手に乗っていた時は苦笑してしまいました。

トトちゃん階段気を付けてね(^^)/

コメントありがとうございました

No title
maririnhaha
よたろう君は、ママさんと一緒に眠るのが好きなんですね。
まりりんも父さんの方には行かずもっぱら私の方。
よたろう君、タオルで楽しい夢見られたかな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
ワンちゃんも夢見るのかしら?
眠っている時に「クンクンフンフン」と寝言言ってる事あります。
その姿見たいのですが、睡魔に勝てず、なかなか見られません。

コメントありがとうございました。(^^)/

No title
おれんじ
どこも 同じなんだなぁって皆さんのコメ見て思いました
室内わんこは 余計そうなのでしょうね
うちのラッキーは そういう行為がないのですょ

よたろうくんは 腕枕で眠ったりするのかな
これからの季節は 寝床暖めてくれてたりしませんか
うちでは その役目は もっぱら シナモンです
ぬくぬくの場所にて 眠る保護者なのです

よたろうくん タオルを枕に つぶらな瞳がまた可愛いね♪ 



おれんじさんへ
よたろうママ
人間の赤ちゃんがお気に入りのタオルやぬいぐるみを離さないのと似ているのでしょうか!?
ラッキ-ちゃんはなぜしないんでしょうね。

冬は寝始めの時腕枕で、途中暑くなってくるのか布団の上に出て行ったり入ったり。

今年の1月脳炎になった時からお布団には入って来てません。
朝起きて布団から出た時に痛み。それがトラウマになって無いといいなと思っています。

今年の冬はどうかな。

遊びに来てくれて有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

誰でもそうだと思うけど、雨で濡れた地面を歩くのは嫌だよね。
(誰でも!?レインコ-ト着てどんどん歩いてるワンちゃんもいるよ~・・・byよたろうママ)

僕は草の上もチクチクして苦手なんだ。

P1000089_convert_20130908140953.jpg
地面が濡れてて気持ち悪いです
P1000083_convert_20130907205224.jpg
あらっ毛が伸びてきたね、よたろうのぶさかわ犬カテゴリ作っちゃうよ

よたろうママです。

お庭のある方はお散歩に行けなくても、ワンちゃん気分転換が出来ていいんだろうな・・と。

よたろうは道が雨で濡れていると足取りがトホホ。
芝生や草の上も、トホホ。
かたまってしまって歩かないんです。

よたろうの散歩はいつも舗装された道、公園も芝生の所は入らない様にされているので慣れてないからかな。

草の臭いはクンクンするけれど、上は歩かないよたろうです。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/09/09 15:05】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君雨の日のお散歩は苦手なんですね。
ウチでも苦手ですよ^^
雨降りだと外に出ようとしないんです。

ワンコはお散歩好きって勝手に思い込んで
いたので、雨の日外に行きたがらないことに
ビックリしてます。

どんなお顔をしていても、よたろう君
可愛いなぁ^^今日も癒されましたよ。


トト母さんへ
よたろうママ
そうなんですよ、おうちの中から雨が降ってるの分かるんでしょうね。
廊下の途中で止まって動かないんです。
でもおうちでおしっこしないよたろうだからお外へ。

おやつばかりおねだりしてちっともしない~(>_<)
誰の散歩なんだよ~私がトホホとなります。

こんなぶさ顔でも可愛いなんて、ありがとうございました。
ほんとにぶさ顔カテゴリ作っちゃおうかな(^^)/


No title
おれんじ
雨の日は うちも嫌がりますょ
ちなみに よたろうくん同様 排泄外派のわが家
雨・台風の時は そりゃー大変なんです。。。
それから 庭があっても 雨の日はやはり出たがらないし
ランのように 楽しんでくれるのかと期待しましたが・・・
まったく 活用してくれず。。なんですょ
草の近くは。。ダニさんがいるので 出来るだけ避けたいのですけど
わんこって 草の上が好きなんですょね

よたろうくんは ママさんがトリミングされているのですね
勉強されて 爪切り以外は 全てされていて凄いと思いました
いまだ 肛門絞りが出来ないわが家は トリマーさんまかせ
努力家のママさん(前記事 読ませていただきました)
よたろうくんに 負担ないように頑張っていらっしゃるのですね
私も もう少し頑張ってみようかと思いました

それから コメありがとうございました
もし お時間ありましたら↓の記事も 覗いて見て下さいませ 
http://wanlovewan1201.blog110.fc2.com/blog-entry-2.html つたない内容ですけど 

おれんじさんへ
よたろうママ
お庭があったら遊び放題かなと羨ましく思っていましたが、
ワンちゃん達そう簡単には飼い主の思い通りいかないんですね。

記事読ませて頂きました。
ワンちゃんの心を思うと、せつないですね。

おれんじさんが保護犬の事発信することで、
輪が広がり、悲しくつらい思いをするワンちゃんが
減ることと思います。

私など何も力およびませんが、応援させて頂きますね。

コメント有難うございました。




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

なあに?ママ子供の頃アイスクリ-ムの蓋なめた事あるんだって?

自分の子供や孫にはお行儀が悪いからってさせないのに

P1000055_convert_20130906074641.jpg
僕はガツガツしないです。


よたろうママです。

今から45年位前(あっ歳がばれる・・)アイスクリ-ムの蓋をなめました。

お行儀悪くてごめんなさい。

朝食時、よたろうとデザ-トでヨ-グルトを一緒に食べるのですが、

最初蓋をなめさせて、最後にカップについているのを「どうぞ」と差し出します。

画像分かりにくいですが、少しペロペロして終わり、手前に残っています。

もっとワンちゃんなら綺麗にペロペロペロペロと舐めきって欲しいのに(>_<)

よたろう私より上品に生まれ育ってるんだって思った出来事でした。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/08 14:17】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
おれんじ
アイスクリームの蓋 昔 私も舐めましたょ
ヨーグルトはプレーンの大きいカップなので
ワンズには スプーンで器にわけてますので
舐める事は ないですけど
よたろうくんは ホント上品ですね~
たぶん うちの子達だったら きれーーーに
舐め回す事 間違いなし!!です

だいぶ 涼しくなってきましたね
よたろうくん お散歩もしっかりしていて
お友達とも シャイな関係で
元気に過ごせていて 良かったですね



No title
maririnhaha
私は、ぺろぺろは舐めないけど
スプーンでふたに着いたの一生懸命落としてます。
今でも!
もったいないし、おいしいよね。
よたろう君、品がありますね。
ママさん、まけちゃったかな!?

おれんじさんへ
よたろうママ
最近の蓋は、中身が付かない様に工夫されたりしているみたいです。子供達のひそかな楽しみも失われつつあるのかなあと。

散歩涼しく気持ち良い季節になって、よたろうどんどんどこまでも行ってしまうので、何回も「戻ろうよ」「戻るよ」と言って6回目位に、やっとUタ-ン又は帰り道に曲がってくれます。とても元気で、こちらのが疲れますが、運動と思って頑張っています。

気にかけてくれて有難うございます。(^^)/




maririnhahaさんへ
よたろうママ
maririnhahaさんもふたに付いたの取ったりするなんて親近感覚えました。少し付いてるのが格別においしく感じたりするんですよね(*^_^*)

朝食のメインのささみにも茹で汁をかけてあげるのですが、汁がある分だげ舐めてそれ以上はぺろぺろしないんですよ。

完全に私のが負けました。
よたろうとは世代が違うのかな(^_^.)

もったいないし、おいしいという言葉が聞けてほっとしました。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕のお友達。ナナちゃんです。

今朝は会えました。いつも顔を見ると走り寄って来てくれるのだけど、
どうも僕にじゃないみたい(>_<)


まずご挨拶は、何かいいもの無いかな
P1000069_convert_20130907081024.jpg
あれっ何か、シャイな2ワン
P1000070_convert_20130907081049.jpg
ほらっご挨拶、あのう
P1000072_convert_20130907081119.jpg
上品なナナちゃんです。

よたろうママです。

とっても物静かなナナちゃんです。

よたろうも走り寄った先は、パパさんのところ。

トイプ-ドルちゃんって、こんなに可愛らしい姿なのに、もとのスタンダ-ドプ-ドルは水鳥の狩猟や作業犬だったんですね。

被毛の色の種類もブラック・ホワイト・ブル-・ブラウン・クリ-ム。

こんなにあるなんて知りませんでした。

ブル-の仔にはまだ会った事ありません。

ワンこより人の好きな2ワンの関係に発展はあるのでしょうか

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で





【2013/09/07 14:45】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
よたろう君のGFかな。
かわいいね。
2人ともシャイなんだね。
でもパパさんに負けちゃったんだ。
ライバルだね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
ワンちゃん達って自分は人間と思ってるんでしょうね。
それか、ワンちゃん連れてる人は可愛がってくれると分かってるのかな。
一緒にいるワンちゃんには「あんた何・・?」なんて(>_<)


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

とっても調子良く、元気だよ。嫌いな薬も無くなって

どんなにささみやおやつで巻いても分かるんだよ。臭いで

P1000033_convert_20130901073750.jpg

よたろうママです。

7月15日以降ステロイド(プロレン)無しになり
8月9日以降免疫抑制剤シクロスポリン(アトピカ)無しになり

すべて無くなって28日何事も無く元気です。

本当に お か げ さ ま でと言う気持ちです。

1月20日朝痛みでのたうち回った日から、今日このような日が来るとは想像もしなかった約7か月前。

CT検査で壊死性髄膜脳炎の画像に類似と診断され、初めて聞く病名。
(検査機関の結果と画像をCDに入れて貰いかかりつけの先生から画像に強い先生にも見て貰いました。)

遺伝的なもの

ステロイドの副作用で多飲多尿食欲増進、日中は約3時間おきに外に連れて行きおしっこ。

(よたろうはうちに来る前(約1歳半まで)ほとんどサ-クル内の生活。ご飯もおしっこも○○○もネンネも。

そんな風に育ったよたろうだったけど、ワンと吠える事も無く、お手入れもなされるまま、怒った顔も今だかつて一度も無く、おしっこの失敗も数えられる位。初めは私も散歩の習慣が無くサ-クルでおしっこをさせようと朝夕「チ-」と誘ってもしない。

夜の10時になっても全然しない。どれだけ我慢してるの~

根負けして外に連れて行くとすぐにチ-。それ以来朝夕の散歩でしかおしっこ○○○しない仔になりました。
それが良かったのかどうかは分かりませんが・・・。)

副作用に不安だった日々から約半年薬づけ。

まさか薬がきれる日が来るとは夢の様です。

薬が無くなった日、いつもの習慣で薬を乗せるお皿を目で追いました。

半年続けて来た作業。

「今日は薬無しだよ。」よたろうに話しかけました。

闘病記録を残そうと始めたブログ。1日1日よたろうを見守りコメントで励まして下さり、私に寄り添って下さった皆様に感謝感謝です。有難うございました。

病気の事にふれないブログを投稿するなんて思いもしなかった2か月前。

今の1日を大事にしたいです。

私がパソコンに移動すると、よたろうも近くに来てゴロリです。

この世に可愛がられる為に生まれて来たワンちゃん。その仔達に苦痛がありません様に

そしてまだ原因の分からない病気には、薬や治療法が早く確立されます様に。

願いです。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/06 15:03】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

良かった!!本当に良かった^^
ママさんの過去の記事も読ませて頂きました。
お薬・・飲まなくなって○日って記事を
読むたび、よたろう君の頑張りを読むたび
私も頑張らなくっちゃ!!ってパワーを
頂きましたよ。

ママさん本当に良かったですね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは、ブログ読んでいただきありがとうございます。

ステロイドを無くし始めた頃は、1日1日大丈夫かと不安で押しつぶされそうでした。よたろうがちょっと離れたりすると調子が悪いのかな・・とか。
アトピカを無くした時は、それ程でもありませんでしたが、本当にいけるのかな・・と。また1からの治療になるのでは無いか・・等。考え出すときりが無かったです。
今はもし再発しても、薬が抜けた体なので、また戦えばいいぞと戦闘モ-ドは準備万端です(^^)/

トトちゃんもトト母さんも一緒に頑張りましょうね。
喜んでくれてありがとうございました。


No title
colonママ
こんばんはー♪
今日はいい日だ!
いいご報告が聞けてワタシもとっても嬉しいです(*´∀`*)
よたろうくんもママさんも本当によく頑張られましたね!!
きっと神様がご褒美をくれたんですよね!
だって辛いときも苦しいときも前向きに頑張ったんだもの♪

よたろうくんもこっちゃんもそしてまだまだ頑張ってるみんなも苦しんだ分たくさんの幸せが来ますように☆

これからも(は?)楽しいお話いっぱい聞かせてくださいね❤

colonママさんへ
よたろうママ
薬が全て無くなってまだ1か月ですので、浮かれてはいけませんがほっとしています。
病気を克服して、また頑張っている仔からの応援は格別に嬉しいです。
colonちゃんありがとう!(あっ)
colonママさんありがとうございました!


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日はゲリラ豪雨、すごくて怖かったよ。

いつもおうちにいる時は窓を閉めてれば平気だったけれど、
昨日はちょうど会社から帰る時、車に乗ったら雨が降り出して、
音がすごくて僕としたことが震えてしまったよ。



P1000046_convert_20130904204058.jpg
雨がすごいとママがベランダに。出て行かないで~P1000042_convert_20130904204008.jpg

よたろうママです。

昨日は昼間と夕方と夜に、バケツをひっくり返した様に
風も強く雷も

帰社の車の中、雨の音が強く、「よた大丈夫だよ」とさわったら震えていました。

震えに病気の時の記憶が呼び戻されました。小刻みに震えてたこと。
トラウマの様になっているのかな。

さすがにプ-ルに行くのはやめて、おとなしくしていました。

今朝のニュ-スで、名古屋の中心部の店舗、大型地下駐車場の浸水、道路に車のエンジンが止まってしまった映像を見て、あらためてゲリラ豪雨の脅威を感じました。

まだまだ不安定な気象だとのこと。

被害が出ません様に。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

コメント欄でお会いするむぎちゃんが虹の橋を渡って空をかけて行ってしまいました。

ただでさえ短い命のワンちゃん。2歳なんて若すぎる
よたろうと同じ病気でした。
小さい体で頑張りました。
早く薬や治療法が確立される事を願います。

悲しいけれどお別れを言います。夢の中でむぎちゃんに会えると・・・。

もしむぎちゃんがお空で迷子になっていたら、先輩ワンコちゃん達迎えに来てあげてね



追記を閉じる▲

【2013/09/05 14:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君よっぽど豪雨が怖かったんでしょうね。
震えてるなんて・・・

ままさんを追ってベランダを見ている
よたろう君とっても可愛いです!!

トト母さんへ
よたろうママ
どなたのワンちゃんでもそうだと思いますが、何かある度にじっと私の顔を見つめるよたろう。胸がキュンとします。
「大丈夫だよ」私の口癖になりました。

若い頃に感じたキュンとは比べ物にならない位、心がほんわか。あらっ、それが寂しいとは全然思わない私は・・・(*^_^*)

可愛いなんて、何回聞いても嬉しいものです。
ありがとうございました。

No title
maririnhaha
日本各地で自然災害がすごいですね。
こちらも時々大雨だったようだけど
仕事中だったのでまりりんは震えていたかな。
よたろう君も不安そうだね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
ゲリラ豪雨や竜巻、日本の気象が変わってこれからどうなるのでしょうね!?
普段怖がったりしないよたろうがうずくまって震えていたので、よっぽど不安だったのだと思います。
まりりんちゃん、おうちの中でサッシを閉めていれば、まだ音は半減してると思うから大丈夫だったかな(-_-)zzz

ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この写真は朝日か? 夕日か?って

この前夕日の写真見たなあ。別にどちらでも僕の生活に影響は無いんだけど・・・

P1000029_convert_20130830朝日
この程度の写真じゃ違いが分からん、ごもっとも
P1000032_convert_20130901073658.jpg
いつもの写真

よたろうママです。

は8月から飛んでました。の声は聞こえなくなり、たちの合唱が始まりました。

少し絵文字で遊んでみました。

心地よい音楽を聴き、新緑と紅葉に目を奪われ(大げさ)、朝日と共に起き夕焼けを見ながら

夏は夕日に、冬は朝日に心が静まり穏やかさを感じます。

そして傍らによたろう

そんな何でもない日常に幸せを感じる歳になったんだなあ・・。
若い頃は何か楽しいことを追い求め続けてた。

仕事をして散歩をして、特に何も無い・・こんな日々もいいもんだなあって。

どんどん日が暮れるのが早くなり。

暗くなるとなんかあせるのですが・・・。なぜでしょう

あっ、写真は朝日です。ピンポ-ン大正解!ってなあにってか

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で





【2013/09/04 15:05】 | 日常
トラックバック(0) |

清少納言?
いくみん
よたろうママさん、枕草子ですか?(^O^)/
ひと雨ごとに秋の気配が増しますね!
今日は警報が出て帰宅命令が出ました。ラッキー♩
すごい雨だったのでうちのワンコこわがってなければいいんですが…

いくみんさんへ
よたろうママ
そんな歌人ではありませんよ。
なんか暗くなるとあせるのは、人生と重ねてしまうのかしら(>_<)

うちは今すごい雷と雨です。
マンションなので、よたろううちにいる時は怖がらないのですが、今帰り道、車の中で雨音が強くて、ふとよた大丈夫だよとさわったら少しガクガク震えていました。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。(*^_^*)


No title
トト母
こんばんは^^

よたろうママさん雨の被害はなかったですか?
最近可笑しな天気で、心配事が増えますよね?

暗くなると焦っちゃうって分かります!
あれって何でなんでしょうね^^
急がなくっちゃって気分にいつもなります。

トト母さんへ
よたろうママ
こちら名古屋は港の方と川の近辺に避難警報が出ましたが、幸い私の住む所は大丈夫です。夕方の雨が止んだ時に少し散歩行って来ました。帰ったらまた雨が、、そしてまた今雷が聞こえます。

トト母さんの所も大丈夫ですか?
各地で被害が出ません様に祈ります。

ありがとうございました。



No title
malin
おはようございます~♪

毎日ほぼ同じことの繰り返し。
これが幸せ。笑
夕方のビールも旨しです~
刺激のある生活が疲れるお年頃になったからでしょうかね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。マリアちゃん元気で何よりです。
よたろうが元気ならそれ以外の事は何でも無く感じます。

何事も無い事に穏やかさを感じる事が出来る年頃(笑)
歳を重ねるのも悪くないですね。

ありがとうございました。



No title
むぎママ
こんにちはよたろうちゃん。。

夏の終わりの夕日は何故かせつなくて・・・
ユーミンのひこうき雲が心に沁みます

大切な可愛いむぎがお空に帰りました
少しのうたた寝の間に独り静かに旅立ってしまいました。

暗いコメントでごめんなさいね
毎日こちらを覗きよたろうちゃんに癒されています
ありがとう、またね。。

むぎママさんへ
よたろうママ
こんにちは。最近どうしてるかなと想い巡らしていました。
ユ-ミンは私も学生時代によく聞いてピアノで弾き語りしていました。今でも口ずさみます。

やさしさに包まれたならの中にある、おとなになっても奇跡はおこるよ。そんな願いをむぎちゃんに想いはせていました。ママワンコちゃんは大丈夫ですか?
(もしむぎちゃんとママワンコちゃんを間違えていたらごめんなさい)

暑く活動的な夏の終わりは、どことなく寂しいものです。

ゆらゆらかげろうに包まれて眠る様に昇っていったむぎちゃん。空に憧れて、空をかけてゆく。

むぎちゃんの事はむぎママさんにしかわからない。
ほかの人にはわからない。
あまりにも若すぎたと ただ思うだけ。けれど幸せ。

むぎちゃんのご冥福をお祈りします。

むぎママさんも、悲しみすぎて、お体こわさない様にご自愛下さい。

よたろうとよたろうママが心配している事を忘れないで下さいね。

連絡ありがとうございました。またね




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕こんな顔してないよ~



よたろうママです。

よたろうこんな顔していました。

撮った写真を見てて、どこかで見た事あるなあ

ぶさ~、私ひとりで笑いました。

その方がぶさ~って

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/09/03 14:47】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君眩しかったのかな?
どんなお顔をしていても
よたろう君かわいいですね^^

トト母さんへ
よたろうママ
よたろうのぶさ顔かわいいですか?
親にしてみればどんな顔でもかわいいものです。
トト母さんにはこの気持ちわかって貰えますね。
きっと・・・

ありがとうございました(*^^)v

No title
maririnhaha
よたろう君、暑かったかな。
これからは少しずつ秋が感じられるようになるから
散歩も楽になるでしょう。
どんな表情をしていても、わが子は可愛いよね。

malilinhahaさんへ
よたろうママ
今朝んぽも随分涼しくなりました。
よたろうの足取りも軽やかに!
我が子だからこそ表情が分かりますね。

有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんにちはー♪
うち・・いつもこんな顔してる~(笑)
まともな顔よりこんな顔のほうが可愛いと思えちゃいません?
って、よたろうくん元がいいからー問題ないわね(*´∀`*)

colonママさんへ
よたろうママ
え~そんなこと無いですよ。colonちゃんいつもシャキッとした可愛いお顔してますよ。
ワンちゃんにも表情があって面白いですね。

飼い主も一度誰かに元がいいなんて言われてみたいものです。

ありがとうございました。

No title
おれんじ
そうそう 誰もが(わんこ)ぶさかわになる時あります あります
そこが また 可愛いと 親バカ(いぬバカ)になっちゃいますけどね
よたろうくーーん 起きてますか~
うちでは オスワリしたまま シナモンが居眠りしてましたょ


おれんじさんへ
よたろうママ
同じ犬種でも顔の違いはありますが、いろいろな表情や格好をするのはクスッと笑えます。

ぶさかわ犬を思い出したのは、犬にはどこか繋がりがあるのでしょうね!?

シナモンちゃん面白いですね(-_-)zzz

ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は防災の日。

サイレンが鳴ってたらしい

P1000035_convert_20130901074310.jpg
同じ写真って違いが分かる~?あなたなら。


よたろうママです。

防災サイレンが ウ~ウ~ウ~ って 45秒 × 5回

結構大きな音でした。よたろうは我関せず。
いつも雷がなっても、消防車や救急車のサイレンが聞こえようと、うとうとです。

私の方が、何々と窓から覗いていました。

皆様、ちゃんと防災用品の準備していますか?

私は水お茶、食料(アルファ米・かんぱん・ヌ-ドル・羊羹)や乾電池、下着・ペ-パ-類、

ワンちゃんの水、フ-ドはなくなる前に早めに次を準備等

でも重たくて持ち出せない気がするけど・・・

いろいろと一応入れてはいるのですが、以前笑っちゃった事が。( またそれ~~~ )

随・分・前ですが、何年かぶりに確認したら、子供が幼稚園の頃の下着
着れないよ~と大笑いしたのでした。

月日が経つのは早く、あっという間に賞味期限切れ。残念

またそろそろ確認しないと、いざと言う時に役にたたないかも。

今月は連休が2回あるので、その時にやろうかな

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/09/02 14:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんばんは^^

よたろう君サイレンの音平気なんですね。
羨ましです。
ウチではサイレンの音を聞くとワンワン警備がはじまりますよ
雷に音は平気なのに・・困ったものです^^:

防災用品って、あれもこれもと思うと結構重くなっちゃいますよね。
いざ!という時本当に必要な物を見極めないと・・ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
よたろうは警備犬にはなれません。この前も会社で、私がトイレに行ってた時、業者さんが入口に入ってみえてたのに、知らん顔で寝てたんです(>_<)

防災用品使うことが無い事を祈ります。
コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

僕のお口のケア。

朝は歯みがきシ-ト。夜は歯ブラシ。いろいろな歯磨きジェル使うよ。

真っ白な歯と言うわけにはいかないけれど、きれいな息だよ。


P1000012_convert_20130827213619.jpgP1000016_convert_20130827213812.jpgやる気の無い僕

よたろうママです。

よたろうがうちに来た時(1歳半頃)、歯石がかなりついてて、顔に近づくと臭い息でした。

去勢手術の時、歯石取りを一緒にしてもらって、それから朝はシ-トでキュッキュッ、夜は歯磨きでゴシゴシ。

私が歯磨きをすると、次は僕の番と察知して小さくなります。

今は多少は黄色くなってる歯もあるけれど、息は臭くありません。

先生にはきれい!と合格点貰えます。

人間も犬も足腰、成人病に気を付け、歯は命!(あれっ芸能人じゃ無いって)

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/09/01 16:26】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^
よたろう君歯磨き平気なんですね。
ウチではハブラシを見ただけで
逃げ回って毎回大騒ぎされます。

歯・・大事ですものね^^
よ~し!私も頑張らねば!!

トト母さん、コメント有難うございます(^^)/
よたろうママ
よたろうホントは歯磨き嫌で、口を大きくは開けてくれません。
でも仕方ないと思ってるみたいで、逃げたりはしません。
たまに寝室のハウスに潜んでいる時もありますよ。(>_<)

えらい!
いくみん
朝晩歯磨きなんて、よたろうくんもよたろうママさんも偉い!!d(^_^o)
うちのワンコにもたまに歯磨きしてあげますが嫌がってガルってます(^_^;)でも、トリミングのお姉さんにしてもらう時はいい子らしいです。どういうこっちゃあ!( ̄◇ ̄;)

いくみんさん、どういうこっちゃあコメント面白い!
よたろうママ
歯みがき人間でも面倒な時ありますよね(>_<)
たまにお布団に入ってから、よたろうの歯磨き忘れてる事に気が付く事あるんです。
どうしようかなと心の悪魔と戦い負けた時も(-.-)
ヨイコラショと歯磨き取りに行った時も。
よたろうからしたら「そうまでしなくても・・」と思っていたでしょうね!
そうは問屋がおろしませんよ~

ガルッちゃうのはいくみんさんに甘えているんでしょうね。
よたろう獣医さんでの爪切りの時、私が近くにいると私の方に来ようと動いちゃうので、控室へ。
気配を消すと静かに切って貰っています。

ワンコも相手を見て無駄な抵抗はしないんでしょうね。

なめんなよ~ってi-260

No title
おれんじ
テンプレート 変えられて 素敵です♪
字も読みやすくて いいですね~

ハミガキ。。しなくちゃとは思いつつ。。
実行出来ないわが家なので 
よたろうくんの為に ガンバっていらっしゃって
凄いなぁと感心してしまいます

お口の匂いは 気になりながら 見ないふりしてました
ママさんの記事に 触発されたので
お口ケア グッズ 再確認しながら出してみました
ちょっと ガンバってみようかと思います



おれんじさんへ
よたろうママ
テンプレ-ト読みやすく感じて頂いて有難うございます。
50代にもなると目が疲れます。

以前歯槽膿漏から歯茎に穴の開いたワンちゃんのブログ見た事があって、痛いだろうなあ・・と。
よたろうはどちらかと言うと歯石付きやすい方だと思うのです。
何にもしなくても綺麗なワンちゃんいますから。

やるだけやって歳相応に歯が悪くなるのは仕方ないなって思っています。

遊びに来てくれて有難う。i-260



コメントを閉じる▲