壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

なんかママ悩んでるです。
健康が一番。それ以外は ケ・セ・ラ・セ・ラ
いつもそう言ってるのママですよ。


会社でのお昼寝、今日は下で
P1000507_convert_20131029195427.jpg
掛ける程寒く無いです

よたろうママです。

悩んでるって程では・・ありませんが・・・

実は~、日曜日に高校の2クラス合同クラス会があるのです。
高校卒業して3○うん年  
前回は同窓会、欠席しました。
その前は、担任だった先生が定年まで2年を残して退職のお祝いも兼ねて
と言う事で出席しました。

その時で、もう行かなくてもいいかなと思ったりしていました。
ある時「同窓会HP○○○」さんのブログにお邪魔して、
行こうかなと思う様になりました。
私幹事さんとか取りまとめ役される方を尊敬するのです。
なかなか出来ない事、うまくいって当たり前的になんかかんか言われる大変な事。

なので行こうと思っていました。
返信締切1週間程前に、お友達から電話がかかって来て出席者の名前を教えてくれて是非って。 「行くつもりでしたよ~」って、出席葉書出しました。

悩みは、その会場が結婚式も出来るホテルです。
何を着て行こうかな、というかどんな服装がふさわしいかな・・・。

カフェや料理屋さんだったら、ちょっとしたお出かけ着。

今回はもう1クラスの先生が原子力についてお話され、
同級生が声楽を披露してくれるそうです。

パ-ティっぽいワンピ-スでしょうか!? 
それで浮いてしまわないかな・・・
お~い、みんな何着て来るの~って同級生には聞こえ無いし。
最近スカ-トはいて無~い。パンツスタイルばかりの私。

裸族のよたろうが羨ましい。

失礼な、僕だっていろいろ気にするです。なんでそんなに悩むですか?下心あるですか?

下心って、男か~私。
でもたまに思う事も、よたろうが先に虹の橋渡ったら寂しくなるから、
お友達増やした方がいいかなって。


大丈夫です。僕が先にとは限らないです。
今の世の中何があるか分かりません。ママもみんなも事故や事件に気を付けてです。


そうね、考えても仕方無い事は考えるのや~めた。早っ


普段悩む事はあまり無い方な私ですが、、、
土曜日は自宅ファッションショ-をしなくては。(-.-)

しても無駄ですよ。行く直前に変わる事あるじゃないですか・・・よたろう

た・し・か・に

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/31 12:08】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

オシャレな場所ならママさんもオシャレして
行っても大丈夫だと思いますよ。
お着物もいいですよね^^
あっ、でも着付けとか大変ですよね。

こんな時男性ってスーツでいいから羨ましいですよ。




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

はあい、浴衣なら着れますが(誰でもかな)着物は着れません。
こういう事って楽しみでもあり、覚えてるかなあと不安な面もありですね。
そんな事言って無いで楽しんで準備しま~す。

コメント有難うございました。☆

No title
空天まま
こんにちは、初めまして。
いつも読み逃げさせております←結構人ミシラー
同級会、悩みますよね。
いつもパンツがなれているとのことですが、
軽いパンツスーツとかはいかがですか?
それか、黒とかグレー系のパンツとジャケットに、
ちょっこしオサレなTシャツとか。
普通にシャツだとちょっと・・・な感じかも・・・汗
私も趣味で吹奏楽やっていまして、
場所によっては上が白で下が黒とかってことが多いんだけど、
最初はきちんとしていたんだけど、
そのうち適当になってきちゃって・・・汗
でも、不思議と白と黒って何気にかしこまった感じになるんですよね。
あ、黒のクロップドとかもオサレかもっ
どうぞ楽しんで来て下さいねっ

こんにちわ
エマコ
私、ビール大好きですよ~!
なので、飲み過ぎないように1日1本って決めてます。
リンクありがとうございます~★
今からはりま~す♪
皆は車に慣れてるから歩くのイヤだっていうけど、私は無心になれるし、一人でトコトコ目的地まで歩くの好きなんです!
だから、水中ウォーキング向いてるかも~って思いました~^^
私は同窓会いったことないんですよ!
幹事になる人がいなかったからなのか・・?
でも、服装困りますね!
その場にあったちょうどいい感じの服装って難しいです。。
周りがきにしてない感じでも、なんだかドキドキしちゃいます。。


空天ままさんへ
よたろうママ
こんばんは~。初めまして。
こちらこそブログ始めるずっと前から毎日読み逃げさせて頂いていました。空天ままさんからコメント頂くなんて恐れ多いですが、とっても嬉しいです。(*^_^*)
若い頃からシンプルイズベストでモノト-ン大好きです。
参考にさせて頂きま~す。
吹奏楽してみえるのですか!?
すごいですね。私は音楽教育学部でピアノして、学生の頃からそれが仕事になってしまったので、楽しめなくなってしまいました。
今は全然違う職業についています。
でも音楽はどのジャンルでも大好きで~す。

コメント有難うございました。
これからよろしくお願いします。(^^)/






エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

仕事やり終えてビ-ルにワインに梅酒。
若い頃なんであんなに飲めたのか懐かしい想い出です。
はめ外せるのも幸せな物ですね。
若い頃は毎日飲んでいましたが、最近、平日は私も缶ビ-ル350ml1本、そして休肝日も最低週2日は入れる様にしています。
人間も犬も歳とってから痛い目にあわない様に、足腰鍛えておかないとと思って、日常でもなるべく歩く様にしたりスイミングも運動と思って続けていますよ。

そうどんな服着て行こうかなと迷っています。
多分誰も気にしないだろうし、自分も後からあの人どんな服着てたかなんて覚えて無いでしょうけど。

コメント有難うございました。(^^)/



楽しみですね!
いくみん
お洋服を悩むのって、わたし、好きです(*^_^*)お洋服を悩んじゃうような予定があるのって嬉しいですよね。楽しんできてくださいね(^-^)/よたろうくんはお留守番ガンバレ(^O^)/(かな?)

いくみんさんへ
よたろうママ
おはようございます。

行くまでの準備であれこれ考えるのが楽しみの一つなのでしょうね。
旅行もそうですよね。
よたは勿論お留守番です。でもお昼なので、夕方の散歩はたっぷりサ-ビスしま~す。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
場に合わせた服装って大事だものね。
私だったら、スーツのパンツ姿かなあ。
上着脱げばカジュアルになるし、
1枚ロングスカーフ持って行けば
ちょっと襟首の巻いてドレッシーにもなるし。
なんてね。
よたろう君の赤ブランケット
まりりんも持っていますよ。
寒いときの外出に使っています。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

ス-ツだったらパンツでもいいですかね、ニコッ
あんまりおしゃれして来ました~。は恥ずかしいのでそうしようかな。
赤のブランケットは確か犬の気持ちの付録でした。
役にたっています。

コメント有難うございました。☆


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

お芋、ママにさっそく蒸かして貰って食べたよ。

美味しかったあ。どうして食べるとすぐに無くなっちゃうの?


僕の分
P1000451_convert_20131023204555.jpg
待てです
P1000453_convert_20131023204703.jpg
食べます
P1000455_convert_20131023204735.jpg
一つずついただきます

よたろうママです。

何でもそうですが、調理したては美味しいですね。

早速、蒸かしたて、よたろうと一緒に頂きました。
少し多いかな。

散歩でとってもいい○○○すっきり出ました。
ご馳走様でした。


ワン仔も人も健康第一。快食快便(失礼)。
睡眠十分取り、自律神経崩さ無い様に生活のリズムをなるべく整えて。
私ほどのお年頃になりますと、少し何かが崩れると、ガタガタと音をたてて症状が出て来ます。
息切れ、めまい、動悸。
肩こり頭痛はスイミングと睡眠で吹き飛ばします。
私が思うには、精神的な物が一番困り物でしょう。
自分では何でも無い、いつものことと思っていても、症状が出て来ます。
(月末によくあるので、仕事上の事、大体察しがつきます。)

これがすべて解消されるには、退職する事でしょうか。 
仕事が無くなったら、それはそれで時間を持て余し、贅沢病でも発症してしまうのでしょうか。

人間である限り、勉強は一生必要と思っていますが、
自己管理も一生の課題なのでしょうね。 



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/30 12:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君お芋好きなんですね。
出来たてのお芋・・美味しいですよね^^

そうそう、ママさんの言う通り!人もワンコも
健康第一ですよ。
健康でいれば美味しいモノだって食べれるんですもの^^

よたろう君、お芋美味しかったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

お芋美味しかったですよ。
よたもパクパク食べてたので美味しかったと思います。
あんなに食べて美味しく無いと言ったら首絞めます。(怖)(笑)
私も食べ過ぎてしまいました。
み~んな、元気でいられます様に。

コメント有難うございました。☆

No title
エマコ
ママさん、スイミングされてるのですね~!!
私は恥ずかしながら、クロール25メートルも泳げません~笑。
なので、睡眠で吹き飛ばすかな~。。
仕事辞めたら、仕事のストレスはなくなるけど、やりがいとか、仕事の楽しさは失っちゃいますよね。。
仕事でいきいきと働いている人はきれいだし、でも働いてない人も気持ちの余裕があって穏やかだし。。
ないものねだりかしら。。
よたろうママさんのブログに来ると、なんだか心が浄化されるとゆうか、大事なことに気がついたりします。
よたろうママさん、お願いがあるんですけど、、私のブログのお気に入りのところに、よたろうママさんのブログをリンクさせていただいていいですか~??^^
宜しくお願いします☆



エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

私40歳過ぎた頃、肩こりから緊張型頭痛に。
鍼やマッサ-ジに行っても、その時は解消されるのですが、すぐにまた同じ状態に。
友達に誘われスイミング始めた時は息継ぎが出来なくて水中ウオ-キング中心。今約6年目なんですが、人のを見て背泳平泳ぎクロ-ルを練習し、よたが来る前は1000m泳いだことも。今は100mずつ泳ぐの約15分、その後15分水中ウオ-キング、すっきりしますよ。お腹もすくし夜はぐっすり眠れるし。エマコさん今はお若いので肩こり知らずだと思いますが、40過ぎた時、もしすっきりしないなあと思ったらぜひ水中に入ってみて。歩くだけでも、回りの人なんか関係無く、無心な世界。身体の調子とっても良くなりました。

仕事していると、やり終えた時のビ-ルの美味しい事。(^_-)-☆
(エマコさんは飲まれないですか!?)

リンク有難うございます。こちらにも貼らせて下さいね。
よろしくお願いしま~す。

心が浄化されるなんて言って頂きとっても嬉しいです。
お恥ずかしいで~す。

コメント有難うございました。
これからもヨロシク(^^)/



No title
maririnhaha
そうなんです、
私も仕事辞めたら楽になるかなあって思うけど、
社会とつながっていたいし、
私自身のハリにもなる。
難しいですね。
よたろう君と同じようにまりりんもお芋好きですよ。

No title
malin
おはよ~♪

わんこも人も規則正しい生活が大事だよね。
十分な睡眠も大切~←あたしは万年寝不足だけど。汗
スイミングにも通ってるの?すごい。
運動も必要だよね。。
あたし、やたらと元気なんだ。
年齢特有の症状なんか一切ないし。
きっとマリアちゃんや母のことで忙しいからやと思う~
暇はあかんわ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
そうですよね。社会とのつながり。
仕事をしてると頭をフル回転させますよね。
それが無くなったら老化が加速する気がします。

コメント有難うございました。(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

暇はダメです。余計な事考えて精神病みます。
malinさん更○○症状全然無いですか~?
忙しくしてるからといってもすごい。
うちの母も無かったって言ってました。
ならない人の特徴調べてみようかな。(笑)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

チビッコが幼稚園から芋ほり行って来たって。

僕にもおすそわけあるかなあ。

ママ、ちゃんと貰ってよ。


チビッコ手前の小っちゃいお芋も採ったんだと自慢げ
P1000435_convert_20131022202823.jpg
日向ぼっこ
P1000434_convert_20131022202759.jpg
気配を感じて鏡越しに

よたろうママです。

お芋の季節になりました。

ふかし芋・大学芋・スイ-トポテト・天ぷら
子育て中は、おやつにいろいろ作りました。
スイ-トポテトが一番ペロリでした。
一人で大きなお芋1個分はあっという間。

ふかし芋1個は少し重いですよね。
大学芋は糖分が気になります。

娘もチビッコにおやつ作ってやってくれるでしょうか!?

以前、何かの記念日にカ-ドを貰った時
「私もママが育ててくれた様に、子供にしてやりたいと思います。」
と書いてあって、ホロリ

「記念日、何もいらないよ、お手紙が一番嬉しいよ」と一度言ったら・・・


それだけでは無い無い。
お花のプレゼントや、おかずもよく作っておすそ分けしてくれます。
  

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で







【2013/10/29 12:06】 | イベント
トラックバック(0) |

素敵です
エマコ
私、お芋大好きです☆
今年は、さつまりこに豆乳・バターをいれてスイートポテトにするという、おかしな?食べ方にはまっていました!
娘さんの言葉、じんときますね・・!
私もいつか子供ができたら、母親に言いたい・・・(あっ言うのは恥ずかしいかな)そんな素敵な手紙を送りたいです。

No title
トト母
こんにちは~^^

お芋ほり、息子と娘が幼稚園で
毎年していました。
園で食べたほかに家に持ち帰ってきて
我が家の子供達は焼き芋が1番好きなので
アルミホイルに包んで落ち葉で焼いて
おやつにしていましたよ^^

良いお嬢さんですね^^
きっとママさんにしてもらった事を
チビッコちゃんにしてあげるんじゃないかしら?
親って子供の1番近くにいるお手本ですもんね^^


エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。お芋は体にいいですもんね。
よたとってもいい○○○。
豆乳ならなおさら体にいいですね。
何気ない言葉も、文字にするとグッと来ますよ。
ぜひお手紙にしてあげて下さいね。

コメント有難うございました。☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

焼き芋最高ですね。一番美味しい食べ方ですよね。
‘焼き芋~~‘と売りに来る屋台、買うと結構高いお値段。
町中では火を焚く事は出来ませんので、した事無いです。

子供だと思ってたけれど、何でも見ているのだなと思うと、
今もあんまり怠けられないなと思いましたよ~。

コメント有難うございました。☆




No title
maririnhaha
いい子育てができましたね。
子どもに、親のようになりたいって言ってもらえるのは
最高の幸せ。
お孫ちゃんも、またそれを真似していくでしょう。

No title
malin
おはよ~♪

うんうん。お芋さんでいろんなおやつを作ってもらったよ。
娘ちゃんは、ちゃんと母の味や愛情を受け継いでるんやねぇ。
やっぱ息子より娘だよ。優しいもん。

大人になってめったにさつまいもは食べなくなったけど
マリアちゃんのごはんやおやつに使うから
また時々食べるようになったよ。
もっぱら炊飯器で蒸かしてます。これが一番楽。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

子供だと思っていてはいけないなあと。
常に見られているのだなあと思いました。
自分に置き換えると、ここだけの話ですが(>_<)反面教師的に母を見て来ましたので、恥ずかしい思いがしました。
もう一度自分を見直して生き方の修正をしなくてはとも思いました。
教育者であるmaririnhahaさんのコメント嬉しかったです。
有難うございました。(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

息子は東京に行ったきり音信不通。ほかってあります。
ツイッタ-や配信で生存を確認していますが(>_<)
ほんと娘のが話が出来ます。
娘の友達に男の子を望む話を聞くと、そんなの関係無いよ~と口出ししたくなります。

炊飯器で簡単ですか?一度やってみようかな。
コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

少し寒くなって来たからって、ママがお洋服着せてくれたよ。

僕男の仔だからワンピ-スなんておかしくないかなあ・・・?


どう
P1000397_convert_20131019174357.jpg
ママはピンク好きみたい
P1000399_convert_20131019174422.jpg
おやつ下さい
P1000468_convert_20131027080851.jpg
この服が一番温かいです

よたろうママです。

10月になっても暑い暑いと言ってたら、ここのところ急に肌寒くなりましたね。
よた地方はみんなのブログの衣替えの様子からみると、暖かい方です。
まだお部屋の中、カ-ペットは夏用、よたろうの玄関にあるハウスは毛布。
ちぐはくな室内です。

よたろうは防寒用にしか着ないので数少ない貴重なお洋服のファッションショ-です。
もっと寒くなるとダウンを着ます。
(散歩の帰り道の歩道橋で1日に1枚ずつ撮りました。
 1度に3着撮ったのでは無いですよ~)

みんなのブログ写真、とっても可愛くって。
うらやまし~い。
(服のせいじゃ無いでしょ。えっ腕が悪いって・・写真写り?・・元が
男の仔だけど、ピンクや花柄、着せちゃっています。

人間の男の子だったら、先が心配になりますが、
ワン仔だから大丈夫ですよね。
だってもう現実に男の仔とも言えないし。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/28 12:08】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君ピンク似合いますよ。
男の子だってフリフリ着せたいですよね。

うちの息子が小さいころ、赤や黄色の
お洋服を着せていました。
(男の子服ってカラフルじゃないんですよね。)
下の娘にはフリフリしたお洋服を
似合わないのに着せていました^^;

よたろう君くらい似合えば
写真を見て大笑いすることもないのになぁ^^

こんにちは
エマコ
お昼はまだあたたかいのに、朝晩はめっきり寒くて、足が冷えます↓↓
ヨーキーは寒がりなんでしょうか??
人間より先にブルブルしてるので、毛布にくるませてます。。
よたろうくんのお洋服、とってもかわいい!!
私は逆に、もなかに男の子っぽい服を着せたがったんですよ^^
ないものねだりなのかなぁ^^


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

ピンク大丈夫ですか。嬉し~い。

そうそう男の子はブル-やブラックが多く、ロゴデザインが主で代わり映えの無い服でした。
女の子はパステルカラ-等色々ありましたね。

よたにとっては迷惑かな?
コメント有難うございました。☆

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

朝散歩はもう寒くて、よた歩き出すまでブルブル震えています。
え~そうなんですか。それでつなぎが好きなんですか!?
もなかちゃん耳の毛がさらさらでつやつやでとっても可愛いから何を着ても似合いそうです。
男の子っぽい服着せたがるというのは、エマコさん男っぽい性格ですか~?(笑)
私は女っぽい性格では無いのでよたに女の子の服着せたくなります。

コメント有難うございました。☆


No title
maririnhaha
よたろう君、ピンク似合いますよ。
丸顔で童顔だし、
言われなければどっちかわからないです。
私もモノトーンかピンクをまりりんに着せてるような。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

似合わないって言われたら恥ずかしいなと思っていましたので
安心しました。
まりりんちゃんは着慣れているからいいですね。
よたは借りて来た猫みたいに大人しくなってしまいます。
外に出れば関係ありませんが。

コメント有難うございました。☆

No title
malin
おはよ~♪

よたちゃんはピンクも似合うけど赤も合いそうよ💚
ヨーキーはどんな色でも合うからいいよねぇ。
ワンピ姿も決まってるよ~ん。

しかし今時期って服にホント悩むよね。
あたしはもうどうでもいいけど
マリアちゃんは心配。
眠りが深いから、暑くても寒くても起きないし。。。
こちらが気を付けてあげないといけないのだ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

似合ってるってありがとう!今度赤にも挑戦してみよっと。
malinさんあってのマリアちゃんだから、どうでも良く無いよ。
マリアちゃんあってのmalinさんかな!???

コメント有難うございました。☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

朝散歩。玄関を出ると、フンワリ フワ~ン

僕はご飯や散歩の時のお手紙の匂いが好き。
ママとは趣味が違います。

P1000341_convert_20131013204301.jpg
ママ何か探してるですか?
P1000461_convert_20131025174318.jpg
どこからとも漂う香り
P1000463_convert_20131025174339.jpg
フンワリ フワ~ン
P1000460_convert_20131025174254.jpg
これは大きい


よたろうママです。

ここ1週間位前から、玄関を出るとフンワリ フワ~ン。いい香り。
街中、金木犀の香りでいっぱいです。
よたろうの様にスンスンクンクン。思いっきり深呼吸。

どこにあるのかなと気を付けて散歩してみると、結構ありました。
1区画に1~2軒のお宅に。
どこにあるのかなあ~という位の香りがいいですね。
もう少しすると、オレンジの花が散ってお掃除大変かもしれませんが、
植えてくれてるお宅様、ひとときの秋の香りありがとうございます。

人もそうですよね。
綺麗なお姉さんにお兄さん。残り香も フンワリ フワ~ン でお願いしますね。
エレベ-タ-の中に ‘クサッ‘ と強烈な香りはご辞退申し上げます。   


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/27 12:11】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
エマコ
自然な香りがいいですよね☆
私もアロマの香りは好きだけど、きつめな香水の香りは苦手で、うってきちゃいます。。
お花のお手入れ大変だろうけど、丁寧にお庭作られてる方、尊敬するし、あこがれます。
私は、お花はすぐ枯らしちゃうタイプでした。。
これからは大事に育てられる人になりたいです^^

エマコさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

緑やお花等の自然は生活の中の憩いだと、、
いつまで見てても飽きなくて好きです。
うちはマンションなのでベランダ栽培なのですが、
いろいろやってはみるのですが、黄緑の小っちゃいアブラムシがついたり
イモムシさんが来たりで、なかなか難しい事を実感しています。
でも失敗に負けないで緑やお花を育てたいと思っています。
そろそろチュ-リップを植える時期だとを土と球根を買ってきました。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんばんは~^^

金木犀の香ってとってもいい香ですよね^^
我が家の周りのお宅で育てているお宅は
ないんですが、娘が通学していた小学校の
近くでは育てているお宅が結構ありました。

今では通学路として通る道ではないので、
金木犀の香が・・と言う事がなくなって
ちょっと淋しいです^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

こちらは結構たくさん植えてある方なんですね。
玄関のドアを開けるとフワ~ンと幸せな気持ちになりますよ。
トト母さん今日はゆっくり休めましたか?
早起きにつぎ、地震。寝不足はお肌の大敵。ゆっくり休んで下さいね。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

金木犀の香りが漂いだすと秋が来たなって気がするよね。
甘~いお花の香り。
うちのマンションの玄関の植栽に金木犀が植えられてて
この香りをクンクンしながらお散歩に出発してます。
同じく。。。マリアちゃんは金木犀じゃなくて
お手紙クンクンにご執心です。
やめてほしいけど。。もう今更だもんねぇ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

週の始まり。爽やかな秋晴れで始まりました。
お散歩日和。
少し前は早く涼しくなって欲しいと思い、今度は寒くならないでと言う気持ちです。
クンクンはワン仔の本能。
本能を取り上げたら身体のバランス崩れると思っています。

コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

最近は落ち着いた空間が恋しい時があるよ。

若い頃は、にぎやかなのが楽しかった。

今は、最初のご挨拶が終われば、ゆっくりしていたいよ。

でも何か美味しい話(食べ物)が出てくるかもしれないから、見える所でくつろいでるよ。


僕のいない所で美味しい物を食べちゃあダメだよ
P1000210_convert_20130929074017.jpg
見張ってます、少しうるさいなあ

よたろうママです。

よたろう6歳過ぎてから、一人で静かな所で寝ていたり、少し離れた所(何か期待感がある時はこちらが見える所、もう何も出ないと思う時は完全に気配がありません)でまったりしている事が増えました。

歳なのかなあ・・・。少し寂しい気もしますが、
落ち着いたと考えればいいんですよね。

それとも、ただうるさいと思っていたりして・・・

と、よたろうの事ばかり言っている私も、随分いい歳頃になったなあ・・・。

週末はチビッコに賑やかにしてもらっていますが、
最近はおうちご飯におうちビ-ル・ワイン・ウメッシュ。
よたろうが病気になってから、外食、外飲み数える程。
(あれっ、たしかこの前、じゅうぶんだよお!・・・よたろう)

お風呂に入って、ゆっくりカンパ~イ!
そしてすぐにウトウト。
何かまだやり残したことが・・・
(はいありますよ。部屋の片付け山盛。写真の整理。人生の片付け。

すみませ~ん。

昔の写真って老後の楽しみにと思っていたけれど、その後はどうしたらいいのでしょうね。
(卒業アルバムや成人式の写真や子供のへその尾とか初毛髪の筆(いらないって・・)
 若かりし頃のパ-ティドレスやお出かけ服)

捨てるしかないのかな。

よたろうの写真は私が三途の川を渡る時
一緒に持って行く予定です。
(よたの写真は欲しいよ~・・・娘)   私のはいらないってか



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/26 12:06】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
malin
こんにちわ~♪

よたちゃんももうすぐシニアの仲間入りだもんね。
これからゆっくり過ごす時間が増えてくるかな。
あたし的な考え方なんだけど
わんこにも孤独な時間は必要だと思うんだ。
歳を重ねてきたわんこには特に必要だと思うよん。

家飲みは楽だよね~
あたしはビール・焼酎・本搾りのグレープフルーツだ。笑

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは~。
歳を重ねるとワン仔も人も静かにしたい時間が欲しくなりますよね。
若い頃はビ-ル~ウイスキ-~焼酎~バ-ボン~
飲み友達と時代によってのお酒の変遷(>_<)
今は可愛い物です。缶ビ-ル飲んだらいい気持ちに。
気楽なのが一番ね。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君は大人だから1ワン静かな時間が
欲しいのかもしれないですね。
うちはまだまだお子様みたいで、
家族のそばに来てはかまって!かまって!と
甘えてきます^^

私は自分のモノって何でも捨てちゃうか
リサイクルショップを利用する方なんです。
でも、思い出深いモノだとなかなか踏ん切りが
つかなくて・・^^;

あっ、私も三途の川を渡る時は
絶対トトの写真を持っていくつもりです!!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

買っても使わなかった物はリサイクルショップに売ったりしました。今の娘の年頃に来てたパ-ティ服(2~3回着用)を娘に見せても‘ふ~ん‘ブランド服でも無いからリサイクルショップに持って行ってもただだろうし、やっぱり捨てるしか無いのでしょうね。
振袖だけは着てくれました。

コメント有難うございました。(^^)/

こんにちは
エマコ
私も家飲み大好きです!居酒屋の雰囲気も好きだったけど、家だと落ち着いて食べれるし、酔っ払ったらそのまま寝れるし(笑)ただ、自分で何品もつくるのが、たまにおっくうです・・汗。
昔に比べると子供のように遊ぶ姿がだいぶ減ってきたり、一人で静かに寝ていると、落ち着いたんだな、と思うと同時にやっぱり寂しくもなりますよね。。。
寂しいけど、よたろうくんの思うとおりにさせてあげたいし。。でも、おいしいものがでてきたら・・ってスタンバイしてるよたろうくんの姿はとってもかわいいです^^





エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。

家飲みだからと言って特別な事が無い限り何品も作りませんよ~(>_<)
もなかちゃんは4歳。まだまだ若いから元気盛りですよね。
人間(私)ってわがままというか、ひとりで静かにしてると、かまいたくなるけれど、遊んで遊んでと言われると、もういいでしょってね。犬生人間よりずっと短いから1日1日を大事にしていきたいです。

コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
,maririnhaha
そうですね、取っておいても後で子供が困るかな。
私、最近、母が取っていて私や子どもたちの写真
返されました。
お嫁さんに始末をお世話になるより
あなたに返すと言われて・・・・。
何だkあ寂しいですけどね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

順番に経験する事なのでしょう。
寂しいけれどやらなくては仕方ないのですよね。
断捨離とまではいかないですが少しずつやって行こうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

何回も登場している僕のボ-ル。
最近遊びが少なくなったってママが心配してたから、涼しくなってきた事だし、
毎日の日課で歯の健康と合わせて遊んでいるよ。

僕が夢中になっていると、ママ嬉しそう。
すぐに

ハイポ-ズ

P1000240_convert_20131004193703.jpg
カミカミカミカミ
P1000239_convert_20131004193631.jpg
もう青い破片、ちぎれたよ
P1000242_convert_20131004193753.jpg
アイ~ン!誰だあ?邪魔をするのは
P1000243_convert_20131004193824.jpg
なんだあママかあ

 チ~ズ。可愛く撮れた?

よたろうママです。

何事も集中です。

仕事にしても、勉強にしても、車の運転にしても、、テレビを観るにしても、本を読むにしても、
集中しないと頭には入りません。

恋愛もね

昔は

真剣に仕事をしているあなたが好き!

思いっきり笑う顔が好き!

海を見つめる優しい瞳が好き!

な~んて言った事あったかしら? ズコッ



よたろうが夢中にカミカミしている姿大好きです。

このボ-ルの端の青い突起部と黄緑の小さいトゲトゲを前歯でちぎるのですが、
左側の前歯と犬歯に隙間があって
そこに挟まったりしてしまうのです。

するとペロペロしてるので、「おいで」と呼んで、取ってあげます。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2013/10/25 12:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

お手手で一生懸命ボールを持ってる姿って
可愛いですよね^^
よたろう君の歯を見せてる姿って初めて見たような
気がします。

よたろう君ちぎった破片を飲みこむ事は
ないですか?
うちでは、破片を飲みこむ事があるので
こういうおもちゃはNGなんですよ^^;

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
手で持ってる姿(*^_^*)
そうですね歯が見えてる唯一の写真です。
舌チョロリも一昨日のだけだと思います。
こんな写真を増やして行けたら面白いですね。
よたは食べ物以外はまず食べないと思います。
ちぎれた破片は転がっていますから。
でもおもちゃでトウモロコシの粉で出来ているから食べても大丈夫です・・と書いてあるのはどんどん食べちゃってウン○が白っぽくなってたので、それからは与えてません。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

最近涼しくなって来て、ハウスの中でウトウト気持ちいいね。
僕のハウスは写真の様な屋根付がリビングと寝室に。
屋根無しの物がリビングと寝室と玄関に。

その日の気分で使い分けるよ。

最近は少し寒くなってきたから、ベランダ際のこのハウスがお気に入りだよ。


うとうと
P1000358_convert_20131014174551.jpg
お天気が良かった日は夜になってもハウスの中ほっこり
P1000357_convert_20131014174454.jpg
なにか
起こしたらゴメ~ン


よたろうママです。

お友達みんなのハウスが暖かぬくぬくハウスに変わって行く中・・・

よたろうのハウスは特に冬用、夏用は無いかな~。(ただ出しっぱなしってか!?)
ちゃんと変わっていますから~~

よたろうの  夏仕様 → 冬仕様 とは
中に敷く物で対応します。
暑い季節はタオルやバスタオル、メッシュの敷物。
寒い季節はマフラ-や毛布。

寒くなって来て屋根付きのハウスに入る様になりました。
お昼寝は日向ぼっこ。
会社では事務イスの上や陽のあたる所。

夜はママと一緒のベッドで~す。
いつも「寝るよ」と声かけして寝室の電気をつけ、リビングを消灯、ベッドへ。
昨夜、ベッドに入ってからなぜか何か言いたげに私の顔をジ~。
「入る?」と掛け布団を開けると入って来て、腕枕。
すぐに暑くなったのか出て布団の上でネンネ。
だんだん寒くなると出るまでの時間が長くなり、又入って来たりします。
いとおしさがつのります。


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で





【2013/10/24 12:15】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

我が家は冬仕様ベッドにして随分経ちますよ。
でも、ベッドをほとんどつかわないんですよ。
娘の布団にもぐり込み、暑くなったら
放熱の為に出てきてを繰り返しています。

たま~に気が向くと私のベッドに入ってくるんですが
こちらが緊張して・・寝返りも打てません^^;
ベッドに来てくれるだけで嬉しいから
寝返り打てなくても我慢我慢の親ばかです^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

トトちゃん、よたよりもずっと小さいですもんね。
寝返りや足を降ろしたりした時に当ててしまいそうですよね。
いくら気をつけているとはいっても熟睡してる時はどうなのかな??
よたでも気になります。

名古屋は暖かい方です。まだカ-ペットも夏用のままですし、ごそごそ動くと長袖で暑く感じたりします。

コメント有難うございました。☆

No title
colonママ
こんにちは♪
よたろうくん、気持よさそうに寝んねしてますね(*´∀`*)
うちもようやく屋根付きハウスを引っ張りだしました(∀`*ゞ)エヘヘ
そうー、寒いとひっついてきてくれるから嬉しい季節ですね❤
よたろうくんもママと一緒に寝てるんだね♪


colonママさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

くっついて来てくれると嬉しいですよね。
今年の1月20日に発症してからはお布団の中に入ってくれなかったので、この冬はどうかなと期待あり心配ありです。
colonちゃんのおニュ-のベッドフワフワで暖かそうですね。
よたにも何か買ってあげないと可哀想かな!?

コメント有難うございました☆

No title
エマコ
我が家も一緒のお布団で寝る派です~っ♪
入りたそうにしてるから、お布団あけると、すぐ入っていきます!
潰しちゃいそうじゃない?ってよく聞かれますが、もなかは器用によけてるのか?潰したことは今までないです~。
暑くなると布団の上にいきますよね笑。
もう、すっかり自分が寝るところって思っちゃってるみたいです~^^

嬉しい!
いくみん
自分のお布団の中にワンコが入ってくると、信頼されている気がして嬉しいです(*^_^*)

エマコさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
一緒に寝ること、賛否両論あるとは思いますが、
自分の意志で入りたいって言ってくれた時、胸キュ~ンです。
自分が育てて自分の仔だから味わえる気持ちですよね。

コメント有難うございました。(^^)/

いくみんさんへ
よたろうママ
こんばんは~。
よたは抱っこも誰にでもという仔では無いので、とてもいとおしいです。
病気になった時は真冬のさなかお布団の中どころか上にも来なかったので、入って来た時は嬉しかったです。
信頼されてるんですよね。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
maririnhaha
いいなあ、
私もよたろうくんみたいにまりりんが
お布団の中に入ってきてほしいけど。
まりりんは上に何かかぶさるのが好きではなくて
真冬でも何もかけないんです。
よたろう君、寝姿かわいいね。
腕枕もするなんて、最高!

No title
malin
おはよ~♪

屋根付きのハウスは暖かいんだよね。
去年は屋根付きを使ってたんだけど
夜中に様子を見にくいから、今冬は普通のベッド~
一緒に寝てるんだ。
懐かしいなぁ。。。
くっついて寝ると幸せ気分になるよね。
わんこて体温高いから湯たんぽ代わりになる。笑
マリアちゃんはもうベッドに上がってこれなくなっちゃったの。
そんなんでマイベッドの横にマリアちゃんベッドを置いてます。

マリアちゃんにあげるお肉は必ず味見するよ。
ドッグフードや市販のおやつももちろん味見。
療法食はまずいわ~爆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

会社の事務イスの上でお昼寝して起きたよ。

なあに、舌がチョロと出てるって。


起きたかな
P1000367_convert_20131016071142.jpg
舌チョロリ
P1000366_convert_20131016071120.jpg
気にならないです

よたろうママです。

ワン仔に癒される姿は~、

①寝顔
②ホリホリしてる一生懸命な姿
③舌チョロリ
④ジッと見つめる瞳
⑤話しかけた時の首をかしげる仕草
⑥へそ天全開寝姿
⑦外出から帰った時の体中で表現する喜び

どんな姿でも飼い主にとっては可愛いし、存在そのものが癒されますね。
どれも順位つけられない~。

皆さんのブログで下チョロリやペロ-ン姿。とっても可愛いです。
よたろうは滅多に舌チョロはありません。
寝起きで油断したかの様です。

同じ顔で変わりばえ無いのに、何回も何回も撮ってしまいますね。

P1000433_convert_20131022202718.jpg
今朝の出勤時のよたろう
準備をしている時、何か私の行動を気にしている様子。
昨日、用事でお昼に自宅に戻る事が出来たので、よたろうはお留守番に。
そのせいか、今日も置いていかれない様にと思ったかどうか・・・?
バッグを置くと、手をかけて‘のび~‘ なんでそこで?
「お仕事行くよ」
の・ろ・の・ろと入りました。
車に乗って5分位震えて私を見つめていましたが、その後はおとなしく伏せ。
私の気配に敏感になっているのが手に取る様に。
無事に一日の始まり。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2013/10/23 12:11】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君舌チョロ顔だぁ!可愛いなぁ♡♡
寝起きの舌チョロ顔トトもよくしてますよ^^
可愛いですよねぇ。うんうん、ママさんの意見に
賛成です!!
可愛い我が仔はどんな姿をしていても可愛いに
決まってますよ←親ばかです^^

今日はよたろう君自分からバッグに入ったんですね。
良かった良かった。これでママさんも一安心かな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
ほんと親ばかですが、ペットブログしている人にはわかって貰えますよね。でも他のジャンルの方が見たらバカみたいと思われるのかしらね(>_<)
通勤時のよたろう、一緒に行くにはバッグに入らないといけないし車に乗らないといけないとは分かっているみたいです。
よっぽど蚊を叩いた音が怖かったのかなあ。可哀そうな事をしました。まず一安心です。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
エマコ
舌チョロリ~のタイトルに思わずおじゃましちゃいました☆
舌チョロわんこ写真が大好きなんです~^^
チロッと舌がでてるよたろうくん、かわいいです~っ
私も、首をかしげる姿に毎日キュンキュンですよ~
寝顔も、いびきも、ホリホリも大好きです~♪
また、よたろうくんに会いにきます~♪♪

エマコさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

はじめまして(*^_^*)
ワンちゃんの仕草にキュンキュン癒されますよね。
よたはいびきかかないので、残念。聞いてみたいです。

コメント有難うございました。(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この香り
可愛い仔のお手紙だよ。最後まで読むです。
ママ焼きもちやいてるですか?

待ってください。
やめられませ~ん。


お手紙スンスン
P1000354_convert_20131013205015.jpg
行くですか
P1000355_convert_20131013205041.jpg
追伸フムフム

よたろうママです。

ワン仔にとって、散歩中に嗅ぐのは本能ですよね。

飼い主としては、ダニの心配もあるし、
今年ワクチンを打っていないよたろうにとっては、
抗体値が十分といっても、心配はあります。
ワクチン抗体検査

免疫抑制剤(アトピカ)をやめてから2か月過ぎました。
今ならワクチン打てるのですが、抗体があるのに打つ必要も無いかと。
もし病気にならずにいたら、抗体が十分あっても1年に1回打ち続けていたでしょう。
それはそれで問題は無いのでしょうか?
でも、もし再発して打てない状況になる前に打ってしまった方が安心かな。
いろいろ思いは堂々巡りです。

なるべくクンクンしないにこした事は無いのですが・・・
止めさせるのは無理な様です。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/10/22 12:09】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

お手紙スンスン・・したいのは分かるけど
ノミ、ダニの事を考えるとやめて欲しいのが
飼い主の本音ですよね^^

うちもワンコが苦手なのに、スンスンは
必ずしますよ。ナゼなのかしら?
ワンコの習性って不思議だなぁと
いつも思います^^

ワクチン接種・・難しい選択ですね。
毎年何の疑問も持たずに接種していた事が
恥ずかしいです。
疑問を感じ獣医さんに質問する事って
大事なんですね。
ママさん大事な事に気づかせて頂いて
ありがとうございます!!




トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
匂いを嗅ぐと言う事は、お友達のオシッ○したあとですよね。
よたには悪いけれどバッチイー。
話しかけたりおやつあげたりして気をそらそうとするのですが、なかなかですね。
いろいろ調べたりワクチンの事聞いたりしたあの頃は、よたが死んじゃうんじゃないかと必死でした。
ワクチン調べれば調べるほど難しい問題です。
本当はすべての獣医の先生が1年に1回と決めつけないで、率先して抗体値と接種頻度とワンちゃんへの負担等の情報公開して下さると嬉しいのですがね。
抗体検査にお金かけるよりワクチン接種した方が早いなんて、
言って欲しくないです。
私もよたが病気になるまではあまり疑問ももたずにいたので、
同じですよ。みんな我が仔を思う気持ち同じです。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
お友達ワンコもアトピカでは悩んでいます。
難しいですね。
欧米ではワクチンは3年や2年に一度って言う国が多いようだけど、
日本では、なかなか難しい・・・
よたろう君の抗体検査で値が十分なら、
私も打たないと思います。
余計なものはなるべく控えたいもの。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
maririnhahaさんに抗体値が十分なら私も打たないと思います。と言われて不安が解消されました。来年の春抗体検査の値で決めようと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

ホリホリした意味があんまり分からない?

分からないかなあ。この良さが。

一度やってみてごらん。落ち着くから。


一仕事
P1000258_convert_20131004194153.jpg
終わった
P1000259_convert_20131004194254.jpg
満足~
P1000260_convert_20131004194318.jpg
うとうと

よたろうママです。

やはり寝る前は寝床を作るのでしょうね。
たいして変わってないし、頭をのせる所と関係ないし、
でも本犬的にはすご~く満足なのでしょう。

昨日はよく降りましたね。
とても肌寒かったのですが、今日は27度。
こんなに差があると人もワン仔も体調崩さないかと心配です。

今朝の出勤時、もしよたろうがバッグに入らなかったら置いて行こうと
昨日の夜は思っていました。

出かける15分位前から玄関においてあるハウスに。
(昨日から冬仕様で毛布が)
出社するつもりなのか?温かいからなのか?
用意が出来、よたろうの前にバッグを。
まあるくなったまま・・・
‘どうしようかな‘
そっとバッグの中に。逃げようとはしないので連れて来ました。

車に乗って5分位私を見つめ少し震えていましたが、
その後は伏せで何事も無く到着。やれやれ

私の方が分離不安・・・
いえいえ心配だから・・・
(もう僕大丈夫だよ~・・・よたろう)   


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/21 12:08】 | ホリホリ作品
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君もホリホリするんですね^^
うちも寝る前は必ずしてますよ。
でも、ほりほりしたところで寝る訳じゃないんですよ
何のためにほりほりをするのか・・ナゾです^^

今日は無事によたろう君も出社できたんですね。
良かった良かった^^
このまま今まで通りバッグをイヤがらないでくれると
良いですね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。
ゴロリしても大丈夫か確認してるのでしょうかね?
本能でしょうね。
なんか一生懸命する姿思わず笑えて来ます。

コメント有難うございました。☆


No title
maririnhaha
1日の寒暖、そして1週間の寒暖の差が大きすぎますね。
こちらは昨日今日と昼間は26~7度、
私はまりりんを置いていくのに、窓ガラスをどのくらいあけて行くかが
悩みの種です。
よたろう君は、ママさんと一緒だから大丈夫だね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

寒暖の差、行きたいとか行きたく無い(ワン仔の意志)等
ストレスに結びつくのではないかと心配してしまいます。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

気温差についていけてないおばさんがここにます~涙
1年中同じ気温だったらいいよね。
服いらない。爆

ほりほりすると落ち着くんだよね。
わんこの習性もあるけど
匂いつけてるんだよ。

分離不安、わかる。
あたしもマリアちゃんと長時間離れるのは不安です。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

ホリホリは匂い。なるほど~。
人も同じですよね。安心する香り。

半袖に羽織り物ですむ陽気が一番いいなと。
洗濯が楽だから~。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は土曜日。
ママお出かけ。僕お留守番。
ゆっくりしてたよ。1週間の仕事の疲れ取らなくちゃ。
ママは出かけると疲れが取れるんだって。ふ~ん

湯葉と豆腐の店 梅の花 秋の大感謝祭
全国的にあるお店なのでご存知の方いらっしゃるでしょうね


まずはビ-ルで乾杯、もう一口飲んじゃったあ
引き上げ湯葉

P1000420_convert_20131019174744.jpg
湯葉揚げ、生麩田楽
P1000421_convert_20131019174808.jpg
松茸の土瓶蒸し +¥400-
P1000422_convert_20131019174838.jpg
冷製柔らかあわびの柚子ジュレかけ、かにしゅうまい
柚子の横にハ-トのジュレ、可愛い

P1000423_convert_20131019174902.jpg
しめじと栗の炊き込みご飯、湯葉のお吸い物
デザ-トに麩羊羹。他にも蓮根お出したっぷりまんじゅう・・・
掘りごたつ式の個室でゆっくり

P1000425_convert_20131019174927.jpg
久屋公園でDIANNA SWEETらしい???
グル-プが多すぎて分かりません。AKB・SKE・NMBくらいで許して~

P1000432_convert_20131019175029.jpg
光の広場にある巨大な船を思わせるオブジェ
夜間になるとテレビ塔に向かってレ-ザ-光線が照射


よたろうママです。

梅の花が感謝祭で極みのコ-ス¥5,100-が¥1,000-引き
これは行かなくちゃ。毎年この時期やってるんですよ。
湯葉と豆腐だからカロリ-低いからいいでしょ。
でもビ-ル飲んだら一緒かな。

唯一の飲み友達と名古屋の中心 栄にランチ行って来ました。
この女友達と初めて夜飲みに行った時、生中を5杯?6杯?もう覚えて無いよ
もう5年以上前かなあ。今でも私たちの武勇伝伝伝。(古っ)

昨日今日は名古屋祭りでした。
そうとも知らずに出掛け、何か混んでるなあ。
いろいろイベントやっていました。

行きは友達の家まで40分歩いて、カロリ-消費して、
美味しく(安心して)頂く努力もして行ってきました。ごちそうさまでした。

よたろうにも食べさせてあげれるものなら食べさせてあげたい~~。残念~~。
P1000340_convert_20131013204222.jpg
あのう、それだけですか・・・よたろう

気持ちが大切なのよ。

今生きている事に感謝。




ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/20 12:10】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
malin
こんにちわん♪

うんうん。リフレッシュはとても大切っ!
お出かけして気分転換して、また次の1週間頑張ろうって気になるもんだ。
あたしも仕事してるときはそうだったよ。

梅の花知ってる~
結構お腹がいっぱいになるんだよね。
ご近所なら飲み友になれるのにな・・・残念。

お祝いコメ、ありがとう。
20年なんてあっという間だったかも。
見たくないことは目を瞑ってたら20年経ったわ。爆



malinさんへ
よたろうママ
おかえりなさ~い。

う~ん残念、飲める友達少ないんですよね。
お腹はち切れそうで帰って来ました。
見たく無い事聞きたく無い事、目と耳を瞑るのが円満の秘訣なんですね。
と言う事は言わざるで完璧かな。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんばんは~^^

ママさん意外に酒豪だったんですね^^
生中を5,6杯なんて・・。
とか言ってる私もお酒は大好きですよ^^
外で飲む事はほとんどないのですが
家飲みは毎日の楽しみです!

また明日も頑張ろう!って思える
私のエネルギーです^^
よたろう君お留守番御苦労さまでした^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

今では家飲みは缶ビ-ル350 1本、外では生中2~3杯で満足です。
すっかり弱くなりました。歳のせいですかね。
二日酔いになった頃が懐かしい想い出です。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
お出かけ&ランチで楽しい時間をお過ごしだったのですね(*´∀`*)
リフレッシュしたらまたがんばろーって思えますもんね♪
おぉ! ママさんはかなりイケる口(笑)
ワタシ下戸なので飲める方が羨ましいです(〃∇〃)
名古屋祭り? 毎年やってるの!?
知ってたら去年行きたかったーーっ

よたろうくん、お利口さんでお留守番できたのね
お疲れ様でした❤

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

名古屋祭り毎年この時期です。名古屋祭りといえば英傑行列。
人人人ですよ~。
今日からまた1週間頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

もうすぐ(10/31)ハロウィンだよ。「Trick or Treat」
お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ!だって
なんだ、僕たちワン仔の為のお祭りじゃないか

ママの子供の頃は無かったって。
ほらほらママ~そんな事言って無いで、みんなで
「Trick or Treat」



散歩で通りがかり
P1000343_convert_20131013204506.jpg
可愛く飾り付けている玄関先
P1000345_convert_20131013204601.jpg
食べれないです


よたろうママです。

今朝んぽは小雨だったので、10分で終了。
上の写真は先日のものです。


いつからハロウィンって騒ぐ様になったのでしょうね。
幼児の英語教育が盛んになってからでしょうか!?

日本でいうお盆みたいなものですか~。

でも何で「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」につながるのかな。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/19 15:13】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

もうすぐハロウィンって言うけど・・
ママさんが言うようにいつからハロウィンって
こんなにメジャーになったんでしょう?

収穫をお祝いする事がハロウィンの起源らしいのですが
日本で言うお盆みたいなものかもしれませんね。

幼児の英語教育が進むにつれ、こういった
海外の行事も輸入されるのかもしれないですね^^



トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

私もうひとつ恵方巻きまるかじりなんて、
子供の頃したことありませんでした。
お寿司、お弁当、洋菓子、和菓子すべてが便乗して商品を作り出し
商魂たくましいなあ。
日本人は簡単に乗せられてしまいますね。
まあ何でも楽しめるのが一番ですね。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう。

散歩のコ-スに山崎川という川があるよ。

かるがも(?)ちゃん、気持ち良さそうに泳いでいたよ。

ママ

僕はお利口で待っていたよ。
おやつ、はずんで貰ったけどね。

ス~イス~イ
P1000303_convert_20131013134043.jpg
集まって
P1000313_convert_20131013134232.jpg
ひと休み

別の日、みんなで一休み
P1000361_convert_20131014174659.jpg
少し離れた所に
P1000362_convert_20131014174754.jpg
赤ちゃんと小さい鳥もいます

よたろうママです。

以前からかるがも(正確には何かもかは知りません)いたのですが、
最近数が増えてス~イス~イ。

とっても気持ち良さそうだったので、よたろうには少し待って貰って

写真は見にくいですが(ごめんなさい)、赤ちゃんもいました。

P1000356_convert_20131013205108.jpg


もちろん「よたろうイイコイイコ」

おやつとたっぷり褒めてあげました。

今朝の出勤時の車の中でのよたろうは、初め私をじっと見つめていましたが、
動き出したら伏せして静かにしていました。(パンティングも無く)
でも、出掛ける時、今までは自分からバッグに入っていたのですが、
じっとしたまま入ってくれません。
抱っこして入れれば、出ようとはしませんが・・
ストレスかかってるかな!?
これから ど・う・し・よ・う・か・な 

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/10/18 12:14】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

お散歩が気持ちいい季節になってきましたね^^
我が家は相変わらず短時間ですが・・^^;

よたろう君ママさんが写真を撮る間は良い仔で
待ってるんですね。ホントお利口さんですね。

よたろう君、どうしちゃったんでしょう?
こんな時ワンコとお話しできたらって
思いますよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

ほんとお散歩にいい季節です。
朝は寒い位なのでよたに服を着せました。
トトちゃんの100m走を10分間の話、何回も笑っちゃいましたよ~。今も思い出すと思わずクスッ(これってすけべ笑いって言うのでしたっけ?)

車は困ったものです。
コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよ~♪

長閑な雰囲気だ。
近くに自然がいっぱいあるのねぇ。
川がキレイだから、かるがもちゃんも気持ちよく子育てできるんだよね。

よたろう君。。。ストレスたまってる?
置いていくわけにもいかないよね。
お留守番とどっちを選ぶかなぁ。


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。
近くのお散歩コ-スと車で10分の東山動物園(植物園と動物園と遊園地)遠出しなくても十分満足出来る場所があるので、なかなかお出かけしません・・なんて出不精の言い訳なり。

よた今は薬も無いので、オチッ○も大丈夫。
バッグに入らなかったら一度お留守番にしてみようかな・・・
って自分が寂しかったりして。

コメント有難うございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

一昨日の朝会社に行こうと車に。

また

いつまでいるんだよ~。

P1000392_convert_20131016201501.jpg
ハアハアハアハア
P1000388_convert_20131016201436.jpg
ママ~
P1000383_convert_20131016201414.jpg
大人しくするです


よたろうママです。

蚊さん、もう秋の虫さんと交代して下さいな。

あなたは風と共にスルリとついて来ますね。
エレベ-タ-や車の中までも。

でもママ同じあやまちはしませんよ。
パチンとたたきません。この前の事がありますから。
この前のパンティング

車に乗り込んですぐにあなたを発見。
少し手で払い、発進 → 窓を全開。
気流に乗ってお外へどうぞ(何言ってるのだか)

外に出て行かないのなら、私の美味しい(?)血を飛べなくなるまでどうぞ。
そして動けなくなって床でお眠り下さい。

よたろう私の名演技にもだまされず、パンティング。
「お座り」「ふせ」「あぶないよ」「大丈夫」
無視・・・

何度か私の膝に来ようと左腕に手をかけて来ましたが、阻止。
無事に会社に到着しました。やれやれ。
朝からドッと疲れた一日の始まりでした。

そして帰社時間。

「さあ帰るよ」とバッグを用意したら、、、
よたろう私から逃げ、社長に抱っこしてくれと・・・
車に乗るの嫌になっちゃったのかなあ!?

抱っこしてバッグに入れ、車に乗り込み帰って来ましたが、
さあどうしたものでしょう。
これからの悩みの種になりそうです。

昨日朝も少しパンティング。

リ-ドをつけて「お座り」の後無視。
ずっと私の顔を見てるのです。

それで写真を撮ろうと信号で止まった時にカメラを向けると、
前を向いたのです。
え~そんなに嫌なの?
パンティングやめて前を向いて伏せするほど。
上の写真はその時のものです。
モデルにはなれそうに無いよたろうでした。

今朝の出勤時、バッグに入る時少しガタガタ震えていました。
車に乗り、救いの目を私に向けていましたが、無視して出発。
途中あきらめて伏せしましたが、顔は私の方に。
目が合うと立ち上がりそうなので、無視。
到着。会社の人に甘えて抱っこ要求。
私嫌われちゃったのかな・・・


台風26号の大雨により、まだ行方不明の方がみえるとのこと。
一刻も早く救出される事をお祈りします。
こんな言葉だけで心苦しいのですが、
被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/10/17 12:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

あららら、よたろう君どうしちゃったのかな。
この間の事、よほどびっくりしたのかな?

我が家では蚊の時期には車に乗る15分くらい
前にシュッと虫よけスプレーをしていますよ。
フィラリアのお薬は飲ませていますが
蚊に刺されたらと思うと心配なので・・^^

おかげで私達も蚊に刺されずに済みますよ^^



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

台風が去ってから急に寒くなりましたので、
もう蚊は出ないかなあと思っていますが、
よたろうにとって、私がパチンと大きな音を出したのが
余程怖くて車に乗ると思い出すのでしょう。v-448

虫除けスプレ-をしておくと入らないかもしれませんね。
来年はしてみます。

コメント有難うございました。☆


No title
malin
おはよ~♪

この前のことインプットされちゃったかな。
これは無視するしかないもんねぇ。
下手に抱っこしたら
運転中ずっと抱っこになるもんね。これは危ない。
うちの子もイヤンなことは執念深く覚えてる方だから
手がかかります。涙

納豆は叩いて細かくしたのを
食べるときに盛大に混ぜてあげてるよ。
混ぜたらそれほど糸ひかない。。。
それよか匂いの方が気になる~
小さいわんこは消化のことを考えて細かくした方がよいと思う。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

ほんと困っていますよ。
一度お留守番にしようかなとも考えています。

納豆小粒ではありましたが、そのまま与えてました。ありゃりゃ
次は細かくしてあげますね。

コメント有難うございました。i-260


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

夜は風ビュ-ビュ-と雨ザ-ザ-だったね。

台風だって。みんな怖く無かったかな。



P1000375_convert_20131016071324.jpg
朝の7時
P1000377_convert_20131016080258.jpg
いつもより遅い散歩
P1000378_convert_20131016080331.jpg
誰にも会えない
P1000382_convert_20131016080431.jpg
帰りますか

よたろうママです。

昨夜から朝にかけて台風。

皆様の所は大丈夫でしたか?

朝起きた時はまだ暗く風雨も強く、先に朝食にしました。

7時前ぐらいから晴れ間が。
散歩に行こうかなと外をみると天気雨と

こんなに大きく半円になった虹を見たのは初めてです。キラキラ

しばし見とれていました。
いつもより1時間遅い散歩に出かけました。
よたろう、キョロキョロしていましたが、お友達には会えませんでした。

残念~

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/10/16 12:06】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
nanohachi
きれいな虹ですね。
よたろうちゃん、変わりなく、元気そうですね。
大型台風という事で、ウチは心配しながら過ごしましたが、
今回は変調はなく過ぎたようで、ホッとしました。

よたろうちゃん、今日はお友達に会えなくて残念そうだけど、
明日もあさっても散歩に連れて行ってもらえる・・・。
さみしい思いもしたけど、今はとってもしあわせ。
ママさんの所に来て、ほんとに良かったですね。
(コメントが、数日前の記事の事になってごめんなさい。
 きれいな虹だなぁ・・・と思ったら、
 『ママの家に来るまで』を思い出しました。)

nanohachiさんへ
よたろうママ
こんにちは。

おかげさまで、よたろう調子良く来ています。
ナノハちゃんも今回台風の影響なくて良かったですね。

よたろうは散歩大好き。
休みの日はどこまでも行ってしまいます。
お友達というより、そのママになぜなぜして貰うのが目当てなのですがね。

ナノハちゃんもお散歩が気分転換になるといいですね。
日々の生活で何かあった時、自分の気分転換と運動にもなりますよ。

以前の記事も読んで頂き有難うございます。
自然の木々の緑の香りに四季を感じたり出来るのも、
よたろうのおかげだと思っています。

コメント有難うございました。i-260



No title
トト母
こんにちは^^

ままさん地方台風の被害はなかったようで安心しました。
こちらも大きな被害もなくすみましたよ^^

大きくて綺麗な虹ですね。
久しぶりに虹を見ました^^

よたろう君お友達と会えなくて残念だったね。
明日はお友達と会えるといいね^^


No title
colonママ
こんばんはー♪
すごく綺麗な虹ですね~☆
よたろうくん地方朝には雨が上がってたんですね!
被害はなかったですか?

うちは天気悪いとお散歩しないんです(´Д`|||) ドヨーン
よたろうくんはいつも連れてってもらえて幸せだね❤ 

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは。

夕方の散歩の時も今も風は強いです。
トト地方も被害無く良かったですね。

私も久しぶりにあんな半円の大きな虹を見ました。i-260
自然の前に童心に帰る自分を感じました。

コメント有難うございました。(^^)/


colonママさんへ
よたろうママ
こんばんは。

虹、見とれながら写真を撮りました。
朝の時間も忘れて久しぶりに綺麗だなあとうっとり。e-266

被害はありませんでした。colonさんの所も大丈夫だったのですね。

よたろう、地面が濡れているとエンジンがかかるのに時間がかかります。

コメント有難うございました。(^^)/ 


No title
maririnhaha
素敵な虹に出会いましたね。
こんな虹を見る気持ちになれなかった被害にあわれた方が
たくさん関東には出てしまったのが残念です。
よたろう君も虹を見られたかな。

No title
malin
おはよ~♪

あたしが住んでる辺りも全く台風の影響はなかったです。
昨日は8時過ぎにのんびりお散歩~

マリアちゃんがつまずかないように
下ばっかり見て歩いてるから空を見るゆとりがない・・・
よたろうママさん、こんなきれいな虹を見たんなら
きっと何かいいことがあるよ💛

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

今朝のニュ-スを見て、まだ行方不明の方もいるなんて、、
自然とは綺麗な素晴らしい景色の反面、恐ろしい現実をもたらす事も。
素敵な虹を見ている時に大変な被害に悲しんでた人もいたのかと、心が痛みます。

コメント有難うございました。(^^)/




malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

マリア地方も何事もなくて良かったです。
今朝のニュ-スを見て驚いています。

昨日はのんびりお散歩出来て良かったですね。
マリアちゃんの為に、下を見て歩いてる様子(*^_^*)。
こんなに思って貰えてマリアちゃん幸せi-260
何かいいもの拾えるかな

コメント有難うございました。(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。


一昨日はチビッコ、学区の運動会だったよ。

とっても気持ち良い

僕はお留守番してたけれど、その後たっぷりお散歩して貰ったよ。

でもお弁当のおすそわけが無かったのはプンプン


小学生の金管バンドあり
P1000326_convert_20131013134522.jpg
剣道模範演技あり
P1000330_convert_20131013134544.jpg
玉入れあり
P1000333_convert_20131013134607.jpg
幼児かけっこに出てのお土産たくさん



よたろうママです。

とっても秋晴れの一日でした。

日なたでは暑いくらい。ジリジリ
日陰では風があり半袖では寒いくらい。

学区の運動会。小学生は町内別に綱引きやリレ-の対抗ありました。

チビッコのかけっこの時にお菓子のお土産。
自分の町内から、お弁当とお菓子のお土産を頂きました。

帰る時、娘

「小学校に入ったら子供会に入って下さいね」って言われたよって。

わざわざ言われるという事は、入らない人もいるってこと・・・?
自動的に入るものと思っていましたが、
今の時代はそうでも無い様です。

自分や子供の小学生の頃、
子供会の行事で同学年以外の子との交流がありました。
あこがれのお兄ちゃんやお姉ちゃん、兄弟以外の小さい子の世話・・・。

習い事中心であったり、世話役をするのが嫌な方が入らないのでしょうかね~。

少し考えさせられた出来事でした。

P1000334_convert_20131013203736.jpg
散歩!散歩!ひたすら早歩き
P1000337_convert_20131013204021.jpg
1時間行って来たよ~、満足なり


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/10/15 12:06】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

子供会・・トト地方でも入らない方が増えてきましたよ。
私の子供時代と違って、今の子供は習い事で忙しいし
フルタイムで働いているお母さんも多いですものね。

よたろう君1時間もお散歩をするんですね^^
これだけ歩けばよたろう君も満足したかな?

ママさんお疲れ様でした^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは

トト地方でもそうですか。
なんだかな~。
それぞれ考え方はあるとは思いますが、
社会に適応出きるバランスの取れた人間になって欲しいですね。

よたろう、普段は約40分。
会社に行かない=お休みの日と分かるみたいで、
休みの日はどんどん違う道を行きます。
3kg弱の体で、これだけ歩けば満足でしょう。

私にもいい運動です。

コメント有難うございました。i-260



No title
maririnhaha
今は、難しい時代です。
朝の交代での登校指導も拒否される方がいるし・・・・
子供会も、集団登校に参加させませんから入りませんとか言う方もいるし・・・・
それでも子供は他のこと一緒に行動したいから
クリスマス会とか、お祭りとかの行事に出てきます。
あなたのお土産はないのよって言えないものね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。i-260

そんなに子供社会も変わっているのですか。
登校指導やパトロ-ル等面倒な事の役割を果たしてこそ、
お楽しみ会があると思うのですがね・・・。

経済成長の陰で自己中心で社会の役割を果たせない人が増え、
現代のゆがんだ犯罪が増えている様な気がしますが・・・。

コメント有難うございました。(^^)/




No title
malin
おはよ~♪

お土産のお弁当やお菓子がいっぱい~!!!
地域の交流があっていいねぇ。
子供さんがいるおうちはこういうイベントにどんどん参加するべきだよ。
親の目線でいろいろ煩わしいこともあるだろうけどね。
あたしは子供のころ子供会に入ってなかったの。
地元の学校じゃなくて、幼稚園から私立のエスカレーターだったから
近所に友達一人もいなかった。涙
実家に帰っても知り合い一人もいてない~
そういう意味でも地域の交流は大切やと思います。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

malinさんお嬢様だったんですね。(過去形はおかしいでしょ!?って)

卒業して10年位は休みで帰って来た地元の友達と会ったりしてましたが、
だんだん会わなくなってしまうので、
そんなに変わりは無いのかもしれないですけれどね。

綺麗になったマリアちゃん、散歩で汚れなかったかな。i-260

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この前、仕事からの帰り道。

ビックリしちゃったんだ。

でもママ困ってた。ごめんなさ~い。

P1000335_convert_20131013203903.jpg
もう大丈夫
P1000336_convert_20131013203934.jpg
ごめんね

よたろうママです。

仕事を終えて車に乗った時、1匹の蚊が車に入ってしまいました。

慌ててパチン

そうしたら、よたろうビックリしちゃって、私にしがみついてブルブルブルブル。

車を止めて、抱っこして「大丈夫だよ、ごめんね」と5分程さすっていたのですが、、、

一旦バッグに入れて発進。
信号で止まったら、膝の上にしがみついて来て、降ろされ無い様に、腕にギュッ。

離せずにそのまま帰って来ました。

その間、ずっとパンティング。ハアハアハアハア。約20分

どうしちゃったのかなあ。
この後、気でも失ったりグッタリしたら、
帰り道にある病院に寄らないといけないかなあ。・・と考えながら

気を付けながら自宅にたどり着きました。

普段、夏でもパンティングを殆どしないよたろう。
どうしちゃったのだろう。

帰ってからの散歩はいつも通り、その後もいつものよたろうでした。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/10/14 08:55】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
ママさんの蚊を叩く音がよっぽど大きかったかな?
下の記事、ママさん、考え方が進んでいらっしゃる方なんだなあって思いました。
私、娘に教えなかった・・・・
30過ぎてまだ独身です・・・・

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは。

蚊を叩く音が大きくてびっくりしたにしても、
あんなに長くパンティング、気をつけなくてはと思いました。

性教育、寝てる子を起こす事になるかもという心配はありますが、
教えずに失敗するよりはと、積極的に教えました。

ただ子育ては可愛いだけではすまされない大変さを経験しているので(どなたもですが)
「結婚や子供だけが人生では無い、ひとつしか歩めない道、自分のやりたい事をつっぱしるのも幸せ」
という教育もしていました。

親とは、因果な物なんだなあと、独立させた充足感とむなしさが交差。
でも自分も通って来た道なんですよね。

そしてそんな星のもとに生まれ生きていくのが私の道なのだと。i-260

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君蚊を叩く音にビックリしたなんて
その時眠くなってたのかな?
トトも眠い時等に大きな音を聞くとビックリして
自分を落ち着かせるためなのか前足をペロペロしたり
しますよ。

でも、その後なにもなくて良かったですね^^


トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは。

ホント何もなくて良かったです。

家につくまで、ブルブル震えしがみつき、ハアハア
大丈夫なのかと心配でした。(-.-)

トトちゃんはペロペロ舐めるのですか。
自分で落ち着こうなんて賢いですね。

コメント有難うございました。(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
malin
おはようございます。

驚いちゃったのね。
うちの子も耳が聞こえてるときは
よたろう君と同じリアクションしてたよ。
記憶に残らなければいいねぇ。

ちなみに、はぁはぁは病院に行ったらずーーーーっと。

セカンドBDのことは、9/20の記事にちょろっと書いたかな。




malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

次の日の帰り車に乗り、どうかな・・と
初め私の膝に来たそうにしていましたが無視。
「動くからお座り~」発車
なんとか大丈夫でした。

そうですね、病院に行ってもハアハア治りませんよね(>_<)

セカンドBD、お祝い事は何回あってもいいですね。i-260

コメント有難うございました。(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
有難うございました。(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

なんかママ、にやにやして気持ち悪い~。

能ある鷹は爪を隠す。って言うですよ。

能無いからいいか・・・


P1000281_convert_20131008202735.jpg
昨日の写真の後また寝たよ
P1000282_convert_20131008202806.jpg
う~ん、何回寝ても
P1000284_convert_20131008202848.jpg
僕は気持ちいい~


よたろうママです。


よくいくつからおばさん?って話題になりますよね。
娘は24歳で、子供の同級生からは ‘おばちゃん‘
当たり前だけど可哀そうかな!?

おばちゃんって可愛いけれど、おばさんはちょっとね~

それと言われる人の年齢にもよりますよね。
自分の子供の年齢位から、おばちゃん言われてもOK。

でも自分と同じ位の歳の人からは・・・ムムム

‘おくさん‘ も何か違和感を感じます。
やっぱり ‘おねえさん‘がいいかな。 (いいかげんにしろ~



今日のニヤニヤは。実は~、(ためすぎ~)


この前チビッコを連れて娘の代わりに小児科へ(
受付の人と中にいる看護士さんと、お母さんかおばあさんかで言い違ったって、、

受付の人真面目な顔して年齢聞くのです。(聞いていいですか?って聞いてるじゃん

「私は普通の(?)歳で出産しましたが、娘が20歳で出産しましたので・・・」
何で私が恐縮して説明しなきゃいけないのかな!?

でもこんな間違いならいらっしゃ~い。でした。
(プチ自慢しちゃいました。ごめんなさ~い


ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/13 12:13】 | 変顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

ママさんすごい若いおばあちゃまなんですね^^
私も若いおばあちゃんに憧れていましたが
肝心の子供はまだまだ彼女すらもいない
日々を過ごしています^^;

おばさん・・何歳からなんでしょうね。
20代前半で呼ばれたらイヤですよね。
アラサーくらいからならOkなのかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

そんなに若いおばあちゃんでも無いと自分は思っています。
今2人目の孫に授かり、有難いと思っていますが、
体力の限界を感じ、もうこれでおしまいにして欲しいと思っていますから。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
malin
おはよ~♪

よたろうママさんは幼稚園児の母に見える若々しさなんだよ。
間違えようがない方もいるもんね←失礼だ。汗
こういうことはどんどん自慢しましょう(*^m^*) ムフッ

検査結果、良好だったよぉ♪
先天的な疾患もあって、いつもドキドキなの。
嬉しい結果を聞いて、あたしもちょと若返ったわ。爆

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

> 間違えようがない方もいるもんね←失礼だ。汗
 malinさん、面白いね~。思わず笑!

笑うという事は精神状態にいいから、これからも笑わせて下さ~い。

検査結果良好で、良かったですね。
malinさんの若さ、マリアちゃんにもかかってるってことね。i-260

コメント有難うございました。(^^)/




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

癒しの寝顔から変顔へ。


P1000287_convert_20131008203014.jpg
すやすや
P1000286_convert_20131008202951.jpg
う~ん
P1000288_convert_20131008203036.jpg
そろそろ

ばあ~

よたろうママです。

今ではよたろうと、のんびりした生活をしていますが、子供が巣立つまではハラハラあわただしい生活をしていました。

その中での私にとって「まさかの坂」

娘が短大2年の夏の終わり、そう今頃妊娠発覚・・・・・・・・・・・・・・・
結婚する!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あら大変。それから怒涛の半年がやって来るのでした。
結婚相手のご両親に会い、結婚式場に日取り、衣装に打ち合わせ、バタバタバタバタ

1月 成人式 (振袖着れました)
2月 結婚式 (ウエディングドレス着れました)
3月 卒業式 (袴着れました)
6月 出産  (全部脱ぎました)

親の身にもなってよ
(心の声・・・妊娠してる為精神的に負担をかけたくなくて言えません、
 ひととおり(?)の説得はしましたが)
涙はプ-ルで流しました。

でもこの娘の出来事が、よたろうとの出会いのきっかけ。
また言い換えれば、この出来事が無ければ、よたろうと会う事は無かったのです。
僕よたろうがママの家に来るまで

そして今に至るのです。

ちゃんと性教育しておかないと、って。
していましたよ。高校卒業の時の卒業旅行。男の子もいるとのこと。
コンド-さん説明して持たせました。(>_<)
(あきれられましたが・・)
そして折に触れ、結婚出産の順番をくどいほど会話していました。

それが現実は、「まさかの坂」

可愛い娘さんをお持ちのあなた。
(あなたのお嬢様は大丈夫だとは思いますが)

親の力のおよばない事もある事の心づもりをしておきましょう。

その時の「まさかの坂」を少しでもゆるやかにする為に。





ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/12 12:16】 | 子育て
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

なるほど~!と思いながら記事を拝見しました。
うちにも娘がいるので、ママさんの思い分かりますよ。
性教育だって、学校任せにしないで、家でもきちんと
しなくちゃ!!ですよね^^

よたろう君の寝顔&ば~のお顔に癒されました^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

子供の事思うからこそあれこれ言うのに、
先にならないと分からない事ってあるのですよね。
今伝わらない事でも、子供さんとの会話大事にして下さい。

よたろうが来てからは、何事も一歩ひいて
客観視出来る様になった様な気がします。i-260

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

娘ちゃん、えらく早く結婚したのねぇ。
まだまだ遊びたい年頃だと思うんだけど。。。
成人式も卒業式も結婚式も、ちゃ~んよ全部できたから
良かった。
こういう節目って、その時はどうでもいいと思いがちでも
後で必ず後悔がするもんね。

ちなみにね。。。あたしは大学6年行きました←留年したのだ。
卒業後就職せず専門学校へ~
これ親不孝だったと今なら思う。笑

話変わって、こうちゃんがいないときは
ト〇レのドア全開です~
解放感があっていいよ。爆

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

うちのト○レ狭くて。
解放感求めようかな。(*^_^*)
ト○レのドアの下の方の換気窓(?)から、
たまによたろうクンクン覗いたりするんです。
何か妙に恥ずかしかったり・・
お風呂で裸の付き合いしてるのに(>_<)

ワン仔ブログにこんな日記書いてどうかなって不安だったけれど
コメントしてくれて嬉しかったです。
malinさん勉強好きだったのね~。e-102

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

このトロ(知ってる人いるかな、何年か前に流行ったキャラクタ-です)のお皿に
入ってるおやつは、ママの手から食べさせてもらうんだ。

ずっと前の朝、このお皿に入ってた ささみ 食べたら怒られたから。

だから急に「いいよ」と言われても・・・。

早く~食べさせて~。


大好きなおやつ
P1000236_convert_20131002204257.jpg
美味しいんだ
P1000237_convert_20131002204359.jpg
お口に入れてください

よたろうママです。

お家ではあまりささみジャ-キ-あげないのですが、
散歩時のお友達用に小さく切って準備してたから、少しあげようと思って。

お皿にのせて「いいよ」って何回も言ってあげたのに、
なぜか私を見つめ続けて食べないんです。
あんまり見つめているから、カメラを取って写す用意でゴソゴソしたのに、
その間もずっとずっと私の顔を見てるのです。
‘ママのお顔、穴があいちゃいますよ~~‘

このお皿では茹で汁は舐めた事あるのですが、
固形物は自分で食べたことないからなのかなあ。

3回おかわりしてあげて 「いいよ」と言ったのだけれど、
臨機応変出来ないよたろうでした。( 頑固か )

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



【2013/10/11 12:19】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君甘えん坊さんになっちゃったのかな?
こんな風に見つめられたら・・私何でもあげちゃうかも^^
甘甘ダメダメ飼い主なので・・^^;

よたろう君臨機応変ができないっていうより
ママさんに甘えているように見えますね^^
きっと大好きなママさんの手で食べさせて
欲しかったんじゃないかなぁ?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

ホントじっと見つめられると可愛さ倍増ですよね。
甘くもなるトト母さんの気持ち分かりますよ~。

コメント有難うございました。☆

可愛すぎ
いくみん
おやつを前に、待ってるよたろうくん、可愛すぎですー(T_T)トロ、もちろん知ってます!

いくみんさんへ
よたろうママ
おはようございます。

10月なのに暑いですがいくみんさんとヨ-キ-ちゃん元気ですか。
可愛すぎって、すぎをつけてくれるなんてヽ(^。^)ノ。
薬を減らしていく時、いくみんさんに見守って貰ったコメント
よく思い出します。

コメント有難うございました。i-260



No title
malin
おはようございます~♪

よたろう君なりの「お約束」があるんでしょうね。
いったん覚えたことは中々変更できないもんだと思うけど
マリアちゃんなら、食べ物に関しては簡単にチェンジしそうだ。
いつも飢えてるもん。

今日は涼しいからお散歩も快適でしたよっ!
連休中、お出かけの予定はあるのかな。
うちはな~んにもないです~ヾ(;´▽`A``



malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

マリアちゃん、いつも素晴らしいご馳走食べてるのに
飢えてるなんて贅沢さんですねi-268

連休中はお天気いいみたいですね。
こちらは最高気温26度の予報、多少は涼しいかな。
よたろうの予定はお留守番で~す。v-221

コメント有難うございました。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

さあ遊んであげましょう。(どっちが~)

僕の好きなボ-ルで。
これは歯にもいいですよ~。



遊ぶ~
P1000231_convert_20131002202427.jpg
貸してあげないよ~
P1000233_convert_20131002202502.jpg
来ないですか?もうおしまい?
P1000234_convert_20131002204110.jpg
ではひとり遊び


よたろうママです。

ブログ始めてから、よたろうと遊ぶ時間少し減ったなと反省。

食事の後にいつもボ-ルで遊びます。

このボ-ル、小さい時から飽きずに良く遊びます。
もう何代目か覚えが無いくらい。

「まてまて」狭い部屋で、追いかけっこ。

会社だと机の周りを走るのですが、家だと追いかけて来ない事分かってるのか、
逃げるふりしてすぐに立ち止まり、振り返り、戻ろうとします。

こちらの次の動きは知ってるよと言わんばかりに。

私が後ろにいると、あらついて来てるのと慌てた感じでUタ-ン。
どちらが遊んであげてるのか、ふと分からなくなるママです。


ほんとうは回るギザギザをカミカミして歯にもいいのだけれど、
よたろうは端に飛び出している部分をカミカミして噛みちぎるのが好きです。
食べ物では無いと分かっているので、ちぎれても食べないので大丈夫です。



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/10 12:14】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君ボール遊びが好きなんですね^^
遊んであげてるのか、遊ばれてるのか・・
う~ん、うちでは一緒に遊んでいるかな?

よたろう君と同じでトトもお気に入りの
おもちゃは決まっているようで、
壊しては買い壊しては買いでもう何回同じものを
買ったか分からないくらいです^^
ブーちゃんは苦手なのに・・^^;

ママさん、今さらですが、ママさんのブログを
リンクさせて頂いてもいいですか?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

こちらの頭の中を見透かされているのかなと思う時があります。少し遊ぶ振りをしたら、もういいですよとばかりに、後ろ向きで遊び始めた時、片手間ではいけないな・・・と。
子供だったら将来につけが回ってきそうですが、よたろうはそんな事無いですよね。

リンク有難うございます。
私もリンクやっと出来る様になりましたので、トト母さんのブログ貼らせて頂きますね。宜しくお願いします。

コメント有難うございました。☆




No title
maririnhaha
そうそう、私もPCに向かう時間が増えた分、まりりんと遊んでいないような・・・・。
まりりん、私が相手してやらないとヒス起こすんです。
これは、肌にもよくない。
だから早起きしてまりりんが寝てる間のPCタイムが多いんですよ。
よたろう君、ママさんとたくさん遊んでもらってね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

PCに向かうとあっという間に時間が経ってるんですよね。(>_<)
1時間2時間なんてあっという間。
なので最近は向かう前に、やる事を決めてさっと終える様に努めています。

まりりんちゃん、どんなふうにヒス起こすのかな。
ヒスも可愛いのでしょう。(*^_^*)
お肌は大事ですね。

コメント有難うございました。i-260



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この前の日曜日はチビッコの幼稚園の運動会。

もち留守番だけど、暑かったからお家にいて良かったって。


P1000261_convert_20131006190029.jpg
スポ-ツセンタ-の体育館での運動会、運動会は外でしょ、と思ったけど、空調がきいてて楽だった。10月なのにこの暑さないでしょ
P1000272_convert_20131006190104.jpg
終わって外にでたら運動場で戦隊物 キョ-リュ-ジャ-のショ-をしてた
でも暑いし疲れてたのですぐに帰ろうと言ってくれて良かった


お疲れ様~、位置についてヨ-イド-ン

よたろうママです。

チビッコの妹がもうすぐ3か月とまだ大変な時期なので、私も一緒に行って世話がてら見て来ました。

かけっこ、フォ-クダンス、可愛いです。


私、昔からリレ-を見るとなぜか胸がツ-ンとするのです。

年長さんのクラスの子達、一生懸命走ってる姿。
涙が・・・。

自分の子の時は、感情移入しているからだと思っていました。

でも昨日は、よその子・・・?
なぜなんだろう。

先頭が入れ替わり・・・、また周回遅れの子が・・・、
5・6歳児なりに一生懸命なドラマが。
久しぶりに胸キュ-ンしました。

5チ-ムで競争していましたが、1等青組、2等緑組、3等黄組、4等赤組・桃組2組。

あれれ、同時着じゃないのに、、5等と言ったら問題なのかな???
現代社会、問題ありなのでしょう。



ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/09 12:02】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

分かる~分かります!!
小さな子が一生懸命頑張っている
姿を見るとナゼか涙が・・年のせいなのか
涙もろくなってきました^^;
フォークダンスなんて見たらきっと
号泣ですよ。

ママさん暑い中?お疲れ様でした。
よたろう君もお留守番ご苦労様でした^^


トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは。

歳のせいなのでしょうかね!?
誰でもあんな頃があったのですね。
あの一生懸命さ。心つかまれます。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
maririnhaha
空調のきいた体育館の中での運動会。
熱中症などで、
大勢の方が具合悪くなっても主催者も困るでしょうしね。
私は仕事柄、うんどうかいの時期になると
心が躍ります。
子どもの活躍する姿って
本当に、素晴らしい。

子供から貰う感動
よたろうママ
おはようございます。

転んでも、ビリになっても、小さい子の一生懸命さが
心をうつのでしょうね。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

すきあらば~~。見~っけ。靴下。

こんな小っちゃいのでも心のよりどころ。

えっ、一度はいたのだから臭いって?

ワン仔は人間の嗅覚と好みが違うから大丈夫さ。

あばたもえくぼって。

でも僕は噛まないよ。
だってママが節約生活してるのに、僕がはけなくしたら困っちゃうから。

僕のおやつ減らされたら悲しいからね。


へへ
P1000189_convert_20130924204112.jpg
いいでしょ
P1000192_convert_20130924204223.jpg
まだ返さないよ
P1000190_convert_20130924204138.jpg
べえ~、何かおっさんみたいだよ。っておっさんか。おっさんごめんなさ~い。

よたろうママです。

よたろう。 そのとお~り 

昨夜近所の先生に診てもらいました。

ノミを見たのは1匹。しかもへたれぎみ。
それであんなに点々と赤くなるのは、ノミアレルギ-なのだそうです。

ノミは1ヶ所に刺したら、お腹がいっぱいになるまで血を吸うそうです。
何ヶ所もチョコチョコ吸わないそうです。
なので、よたろうの赤くなってた数か所は、刺されたのでは無く、
ノミが薬が効いて弱ったけれど、
ひそんでいた部分がアレルギ-で湿疹になったとの事でした。

早目にフロント○○○プラスをした方が良さそう。

サイズはSとXSの違いは1ccしか無く、それにより効きめが極端に低いとは考えにくい。
よたろうは2.8~2.9㎏だからXSで良い。
たらす場所が1ヶ所だと、どうしても毛まで広がってしまうので、
2~3ヶ所にたらしてみる・・・等。

塗り薬はたまに塗るデルモゾ-ルで良かったのでホッとしました。
(皮膚が赤くなった時に塗るデルモゾ-ル、勝手に塗っていましたが、
ノミの虫刺されにもいいのかなあと不安でした。(>_<)
よたろう勝手にしててごめんね。日曜日だったから、先生に電話するの遠慮して・・・
でも良かったでしょ。(*^^)v)

P1000291_convert_20131008082222.jpg
見て見て
P1000292_convert_20131008082328.jpg
きれいになった!?
P1000295_convert_20131008083537.jpg


すっかり綺麗になり、ツルツルのお肌に戻りました。
心配して頂きありがとうございました。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/08 12:13】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君ノミに刺されたところ
すっかりきれいになって良かったですね^^

ノミアレルギーがあるなんて・・知らなかったです。
春先に、マダニの事をニュースで見たので
今年からフロントラインを使い始めましたが、
ノミの事を考えると、来年も続けた方がいいのかも
しれないですね。

よたろう君、カイカイも治まったのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

私もてっきり刺された跡だと思っていました。
先生が言われるには、フロント○○○プラス毎日さしても大丈夫だよ。なんて事言うの・・・
冗談に聞こえなかったよ。

でも湿疹出来て痒がってるよたろうを見て、他のもいろいろ調べたり、早めにつけてあげる事も頭に入れておこうと思いました。

コメント有難うございました。☆

No title
maririnhaha
よたろう君、
きれいなお肌になってよかったね。
まりりんも気をつけよう!

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

よたろうの湿疹早く治って良かったです。
ホントまりりんちゃんもダニ大変でしたね。
気を付けて早目に発見してあげるしか無いですね。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
malin
よたろうママさん、おはよ~♪
リンクありがとう。

蚤は15度ぐらいなら絶対にいるからね。
涼しくなったからって油断はできない悪いやつなのだ。
あたしは今年から飲み薬に替えたの。
体に垂らすタイプはシャンプーしても大丈夫てなってるけど
やっぱ効果が薄れるんじゃないかと思ってね。
でもグルメちゃんにはおすすめ出来ない。
匂いがね、昔ながらの「仁丹」みたいなの。くさい~汗

ブログを毎日更新するのは大変。
あたしはご飯の記録だからネタあるけど
そうそう普通はないもんね。笑
それでも毎日何かしら小さな変化ってあるから
そういうの記事にして残しておいたら
先々読み返した時楽しいよ。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます。

「仁丹」(笑)

よたろうは 瞬食だから、チ-ズにでも一緒にすれば多分食べると思うな。

そうですね。
ブログまだまだ始めたばかりと思っていたけれど、
見返したら、もうこんな数投稿したのだと驚きました。

コメント有難うございました。i-260


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕ノミに好かれる体質みたいだって。

カイカイしてたらママが見てくれて薬ポタポタしたら、痒くなくなったよ。

3枚目と4枚目の写真、ノミにかまれて赤くなっている写真です。
綺麗ではありませんので、、、ご判断下さい。


P1000280_convert_20131006190241.jpg
かゆかったです
P1000279_convert_20131006190215.jpg
僕治るですか

薬塗ってもらったです
P1000278_convert_20131006190152.jpg
左足が赤いですが、タマ○○のあった所がいくつか赤い点点に

よたろうママです。

ノミがいたのは、3回目。

朝夜手足を少し舐めることはありますが、足でカキカキすることは無いよたろう。

昨夜何度もカキカキしていたので(そういえば一昨日夜にも少し)、ブラッシングして体を見たけれども、発見出来ず。
本来ならタマ○○のある所に赤い点々。
今までの経験から、多分ノミだと思い、フロント○○○プラス。(前回の塗布よりまだ25日)

朝、暑いのもあり、お腹と首回りバリカンで刈って見ていたら、ノミ発見!
2ミリ位のゴマをスリムにした感じ。
捕れませんでした。
昨夜塗布したから大丈夫かな。

昨年はフロント○○○プラス10㎏未満のを1ヶ月間隔で。

今年は5㎏未満のが出たので、その方が体に負担が無いのかと思い変えましたが、
1ヶ月もちません。

今度、投与間隔及び量を相談してこようと思います。

その後痒がる様子も無く、今は私のかたわらで穏やかに眠っています。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で




【2013/10/07 12:04】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

ノミやダニに刺されると赤くなって
痒いみたいですよね。

身体の事を考えると、フロントラインって
あまり使いたくないところですが・・
ノミ、ダニの事を考えると・・使ってしまいますよね。

う~ん。選択が難しいところです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

カキカキして痒がってるのは可哀そうです。
ひどくなれば血も出てしまいますしね。
やはりこんなに赤くなってしまうよりは、早目に薬をしてやろうと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/


No title
colonママ
こんばんは。
よたろうくん、カイカイ大丈夫かなぁ?
駆除剤使うと居なくなるんですよね?
お薬塗ってもらってきっと早く良くなるはず!!

やっぱりスポットタイプしたほうがいいのかなぁ・・
カイカイしてるの見てると、辛いですよね。

やっぱり普通の散歩でもついちゃうんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
maririnhaha
ダニではなくてノミだったんですね。
どっちにしても嫌だけど、
お散歩に行くとつけてきちゃうんでしょうね。
まりりんもお腹周りに時々赤い発疹ができるけど
ノミだったかも。
掻きむしらないうちによたろう君、治るといいなあ。

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございます。

駆除剤を使っていればついても来ないのではないかな?。
よたろう今までノミがついた時、フロント○○○の効果が
切れる1ヶ月頃でした。

今回少し早かったのですが、痒くなってからでは可哀そう
なので、次は少し早目にしようと思っています。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

今朝はもうすっかり綺麗な皮膚に戻りました。

2㎜程の細長いフニャフニャした物でした。
始めてついた時、ピョンと移動したのでノミだと。
今回は弱っていた感じでしたが、捕り損ねました。

薬はいろいろ問題もあるでしょうが、やはり痒がってる
よたろうを見たら、もう少し早目にしてやった方がいいかなと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/



鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます。

参考になりました。調べてみますね。

コメント有難うございました。


No title
おれんじ
駆除剤 フトントRよりプラスの方が 強いはずです
シャンプーしても大丈夫なのが プラス です
肝臓にも 良くないので 数年前に使用を止めて
手作りスプレーでケアしてましたけど
今年のマダニ騒動で 不安になり ゴキ駆除剤が使われていないという
プラク・ティック というのを ネットで購入して使用中です
2kg~4.5kg対象です

ノミダニは 本当に何とかしたいですね

おれんじ
よたろうママ
おはようございます。

ごめんなさい。書き方がいいかげんで、フロント○○○プラスを使っていました。 
それでもシャンプ-した後投与して、次まで期間をあけていました。

肝臓に良くないのですか。

プラク・ティック良さそうですか?

調べてみたいと思います。

コメント有難うございました。i-260




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

週末に来るチビッコ。
お昼にきてご飯食べて一度帰って、夕方又来てお風呂にご飯。最近は帰らないんだ。
「どうして帰らないといけないの?」
なんてしおらしいこと聞いてくる。

疲れるから、なんて言える訳ないでしょ。

だから散歩に連れて行ってあげるんだよ。

P1000225_convert_20130929194923.jpg
テクテクテクテク
P1000228_convert_20130929195054.jpg
あらっすわっちゃったね
P1000224_convert_20130929194820.jpg
さあ帰ろう

よたろうママです。

いいえ、可愛い可愛いチビッコ。

よたろうの事が大好きで、何でも一緒にしたい年頃。

妹が生まれて、赤ちゃん返りかと心配したら、よたろう返り。

よたろうのハウスに入り、よたろうの秘密の通り道を通り(もう4歳、少し無理が・・)、
よたろうのボ-ルを噛みたがる、隠したがる。
散歩に行けばリ-ドを持ちたがり、○○○も取りたがる。

でもそんな風に甘えてくれるのも今だけ。
友達や彼女が一番になって自分の人生歩く日へのカウントダウンは始まっている。
そして一人で大きくなった様な顔をして独り立ちして行くのでしょう。

よたろうはこのままだね

そんなわけで週末はチビッコの家の洗濯物がいつのまにか洗濯機の中に。
その日の分 + α

私とよたろうの洗濯物なんてわずか。
それが・・・増えるワカメならぬ増える洗濯物  で~す。

お嫁さんだったらありえない事でしょう。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/06 11:21】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

そうそう、お嫁さんだったらないですよね^^
うちも実母と同居なので、お互い気を使う事もなく
言いたい事は言ってストレス溜める事なく
生活しています。

よたろう君がチビッコちゃんのお顔を見ている
写真・・(疲れた?大丈夫?)って言っている
様に見えますね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
お母様と同居されているのですか。
実母でも大変だと思います。

娘なので、いろいろ手を出してやってやりますが、
娘からあれこれ頼まれるとムム・・・と、
私もまだまだ修行が足りないなと思います。
大変なのは下の子が幼稚園に入るまでの我慢と思って、
手助けしてやりたいと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
リヨンママ
こんばんは(^^)/
よたろう君!偉いなぁ~お兄ちゃんだね~
チビッコくんがリード持っても…ちゃんと歩いてるぅ~
リヨンは~歩かないよ~^m^頑固だしぃー
先日ワンコ怖い姪っ子が、、、初めてリヨンを抱っこしてくれました♪
リヨンもおっかなびっくりで大人しく抱っこされてました(*^^)v
大きな成長&大接近!

妹ちゃんも大きくなったら…兄妹で遊びに来てくれますね~
よたろう兄ちゃん!!がんばらなくっちゃヽ(^o^)丿


No title
maririnhaha
ちびっこちゃんとよたろう君、仲がいいんですね。
リードを持つ手に信頼感があるよね。
小さい子が家にいると
にぎやかで楽しいでしょう。
わが家の娘、なかなか結婚しないようなので、
こういう光景は先の先のことです。
いいなあ。

リヨンママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

チビッコとの散歩、私がおやつの入ったバッグを持って先導して歩くと言う裏ワザがあります。(*^^)v

小さい子はかげんが分からないというか、ギュッと抱こうとしたり、いいこいいこ(どうみてもたたいている)、おやつを取り上げる。(>_<)
でもよたろう、チビッコのこと好きなんだと思うのは、何をされてもされるまま。
少しは嫌がったり逃げたりすればいいのに・・なんて思ったりします。

コメント有難うございました。(^^)/



mririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

チビッコがいると次から次へと行事があり、我が家の片付けが後回しで、やらなくてはいけない事がたまります。

娘さんしっかり仕事されているのでしょうね。

うちは成人式、結婚式、短大の卒業式、出産を半年の間にやってくれ(少しは仕事をして欲しかったなあ)、順番もあったのでなく、また親の気持ちも考えてくれとも言えず(妊娠中で体を気遣い)、早5年。
過ぎてしまえばいい想い出ですが、娘は何かあると話題にされ、苦笑いでしょう。
チビッコの妹が幼稚園に入ったら、maririnhahaさんの様に旅行に行ったりして自分の時間を少しは楽しみたいと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

ちびっ子もかわいいの時期は短い。笑
甥や姪も小さいときは可愛かったけど
今は憎く憎しい程成長してしまいました。
姉もわんこの方が可愛いって言ってるよ(* ̄m ̄)プッ

お嫁ちゃんの立場では洗濯物頼めないです~
つーか、姑になんて頼みたくない←ヒドイ嫁。爆

お隣のわんちゃんね、1歳半です。
愛情を持って育てる前に、色々教えてあげなくてはイケナイよね。
愛情と甘やかすのは違うと思うんだ。
後十数年、「うるさい」って言いながら生活するなんて
人も犬もしんどいよね。

No title
malin
何度も失礼します~
いつも書き忘れるヾ(;´▽`A‘‘

リンクしても良いですか?
勝手に貼り付けちゃうけど
不都合なら連絡ください~


malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

ほんと可愛い時はあっという間。
子供は3歳までに親孝行するって言いますね。
親孝行だからおばあちゃん孝行はもっとして貰わなくちゃ。(*^_^*)

ワンちゃんも子供も躾は大事ですね。
甘やかすことに良い事はひとつも無いと誰かが言っていました。
しっかり目を見て可愛がればきっと心に響くと信じています。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

いい香り~~

僕をふっくらさせた感じの大きさ。

重さはかなり重いよ。

僕より大きくて態度でかいからちょっと気に入らないなあ。

P1000249_convert_20131004193947.jpg
ノ-オイルフライヤ-

でかいなあ
P1000251_convert_20131004194015.jpg
5分位予熱をして
P1000252_convert_20131004194034.jpg
細い冷凍ポテトなので10分加熱
P1000253_convert_20131004194059.jpg
出来上がり

よたろうママです。

お友達のブログに調理器具のことでコメントして、ノ-オイルフライヤ-を書いたら、

いいですか?と、なので製品と私の感想を投稿します。あくまで私の感想ですよ~。

サイズ:高さ32×横29.5×奥36㎝

重量:約5.04㎏(重っ)

私が買ったのは輸入販売元:㈱わがんせ 生産国:中国製(レビュ-を見て割と評判良かったので)

価格:楽天市場で¥13,000-(10倍ポイント)(約2ヶ月前)

調理した物

美味しく出来た物:唐揚げ、フライドポテト

今一かなあ:冷凍エビフライ、冷凍魚フライ

まあまあかなあ:春巻き

時間が難しいかなあ:かぼちゃチップス


良い点:油を使っていないので、体と調理に安心感あり。

油の後始末が無く片付けが楽。(汚れるバケット部丸洗いOK)

ついていなくても良いのでタイマ-セットして他の事が出来る。(朝の忙しい時のお弁当に良いかも)
      

う~ん: 場所をとる。背面に排気口がある為壁につけられない。

1回に出来る量が1~2人前:唐揚げなら約8個(4~5人家族だと何回もしないといけない)

レシピブックはあるけれど、慣れるまで的確な調理時間をつかむのが難しいかなあ・・

フライ物は少し油をかけてやるものの、揚げ物が好きな人には物足りないでしょう。

でもパン粉を焼いたと思い熱々で食べればそれなりに美味しい。

私のお勧め:唐揚げ、醤油とみりんとすりおろしショウガにつけ置き、片栗粉をつけて約15分。

ふっくら柔らかく美味しく出来ました。もう3回食べました。
娘にも好評!

よたろう、もう少し練習して野菜チップスやささみチップス作ってみるね。

いつになるか分からないけれど、気長に待っててね~

おあずけって事ですね。ママ~

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で







【2013/10/05 11:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

うわ~早速ノーオイルフライヤーを記事に
して頂きまして、ありがとうございます^^

唐揚げは子供達の大好物なので作る事が
多いのですが、揚げたあとの油の始末とか
考えるとこちらのフライヤーの方が
経済的なのかな?って思っていました。

1回で8個かぁ・・う~ん、購入悩んじゃいます^^
子供達・・好きなものだと量を食べるんですよね。

自分への誕生日プレゼントに買っちゃおうかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

そうですね~。1回に出来る量がネックですね。
揚げ物(唐揚げ・天ぷら)の時、4~50分は天ぷら鍋の前に
張り付いて揚げてた事を思うと3回やっても同じかな、とは思いますが・・・
唐揚げやった後は下にお肉の油が結構落ちているので、
カロリ-下げてるなとは思います。
つたない感想記事ですがお役にたてましたでしょうか。(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/



No title
colonママ
こんばんはー♪
おぉー! 世の中にはこんなものがあるんですね!!
初めて知りました(恥)。
そうー、揚げ物食べるも作るも辛い年頃(爆)
こりゃええわぁ(*ノェノ)キャー
よたろうくんのおやつ作りにもぴったりですね♪
おやつできたらまたレポしていただけると嬉しいなぁ(*´∀`*)

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

次から次へと新しい家電が出て、すぐに欲しくなったり、
買い換えたくなります。
先行き不安な社会。じっと我慢です。
でも消費税が上がるなら・・・

自分の食べるのが先で、よたろうのはいつになるのか。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

デカイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
これ欲しかったんだけど、置き場がないです~
何か使ってない調理家電を処分しないと無理。
揚げ物大好き。。。
でも家で揚げ物しない主義←油の始末と匂いがね。汗

揚げ物以外にも使えるのかなぁ。。。

No title
maririnhaha
油で揚げないのって健康的だよね。
まして熟年世代の私には魅力的だなあ。
よたろう君の体にいいおやつもできるね。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

そうなんです。でかいし重いし・・・。
出しておく場所はありません。

レシピ本には野菜チップス(フライドガ-リック、ポテト他)やアップルパイ等ありますが、一番体にいいのは、お肉(唐揚げしかまだやってないですが)が油が下に落ちているのでいいのかなあとは思います。

コメント有難うございました。(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

そうですね。(*^_^*)
いいお年頃の私、揚げ物がくどく感じる時もあります。
でもたまには無性に食べたくなり・・・

唐揚げをした時、油が結構落ちていましたが、
柔らかくしっとりしていて美味しかったです。

よたろうにチップス作ろうと思っています。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

車の事故は毎日どこかで起こってるね。

ほんと気を付けてね。

P1000201_convert_20130929073702.jpg
危ないから
P1000202_convert_20130929073729.jpg
じっとしてるです

何撮ってるですか?前見て、信号変わるよ

よたろうママです。

以前も通勤の写真載せた事ありますが、又撮ってみました。

これは帰り道です。(どっちでも変わりばえはありませんが)

通勤の道から外れなければおとなしいよたろうです。

あまりにおとなしいので、たまにちょっかい出したくなります。

ハミングしたり、歌をうたってその中に「おやつ欲しいな」なんて歌詞入れたり。

なに下手な歌うたってるのとジロッと見られます。

ごめんなさい。

写真を見て思いました。よたろうのバッグのメッシュの網を閉めて、手提げ紐の遊びを無くして、
頭の前にクッションを置くといいかな、と。


急がつく事は厳禁!
急ブレ-キ、急発進、急加速、急ハンドル・・・
ワンちゃんがいなくても、これらをみんなが気をつければ事故は減りますよね。
愛知県は交通事故死全国NO1(2005-2009)を返上しましたが、まだまだお恥ずかしい限りです。


車の間をぬって走ったり(どうせ信号で一緒になるのにね・・)、
車線変更しようとする車にわざとスピ-ド上げて入れない様にしたり(あげくのはて大きなフォン鳴らしたり・)

もう少し余裕を持って走ればなあ・・・。

時間に余裕を持って準備をすれば、慌てる事も無くスピ-ド上げる事も無く、、
それが生活に繋がって1日穏やかに過ごせるのになあって。

事故を起こしたらホントにつまらないですね。

(かくいう私も、駐車違反、スピ-ド違反、事故あります。
だからこそ、起こしてから後悔するより、こんな経験はしないに越したことは無いよ。と伝えたいです。今は0点です。あたり前かな(>_<)


よたろうは、銀行や郵便局やガソリンスタンドに寄ろうとウインカ-を出すと、
置いて行かないでと立って泣きます。

「危ないでしょ」と少し大きな声を出すと、シュンとふせてくれます。

事故にはくれぐれも気をつけましょう。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/04 12:11】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

ママさんが運転する時はよたろう君バッグIN
なんですね。お利口さんですね^^
うちでは必ず誰かの膝の上にいます。
危ないからバッグとかに入っていてほしいんですが・・
なかなか言う事を聞いてくれません^^;

厳しく躾し直さないといけませんね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

人生いろいろあると言っても、
車の事故だけは起こしたく無いですね。
特によたろう乗せていたら大変です。

お互いに気をつけましょう。v-105

コメント有難うございました。☆



No title
maririnhaha
愛知県、事故が多いんですね。
記事にはできなかったけど
わが家の父さん、最近スピード運転で罰金。
故を起こさなかったのを良しとしましょうって言っています。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

違反や小さな事故で、気持を引き締めて、大きな事故をしない様に安全運転していければ良しとするしかないかな、と私も思います。

そう思っても、あまりにもノロノロ走ってる車がいるとイラッチョット~と追い越してしまうのは、まだまだ人間が出来ていない証拠ですかね。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはようございます~♪

車の運転は気をつけねばいけませんよね。
大阪は皆さんせっかちで、なかなかマナーが悪くて。。。汗
あたしも行儀がいい方とは言えないけど
この10年程ゴールド免許←ちょと自慢。爆

毎日通勤で車乗ってるし、よたろう君を乗せてるし
気をつけてくださいね~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

malinさん10年ゴ-ルドすごいですね!(自慢しちゃってOK OK)
私は5年ゴ-ルドだったんですが、1年半前やっちゃいました。(>_<)
またゴ-ルド目指して無事故無違反頑張りま~す。

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

そんなに面白いかな?

ママ写真撮って笑ってるよ。

楽しいのはいいね。

P1000217_convert_20130929194605.jpg
どう?
P1000218_convert_20130929194644.jpg
可愛い?
P1000221_convert_20130929194710.jpg
楽しいのはいいね
P1000171_convert_20130921140821.jpg
おやつくれないなら、すねます

よたろうママです。

一度やってみたくて、でもネットすぐに捨てちゃってなかなかチャンスがありませんでした。

やっと写真撮りました。

よたろう大人しく撮らせてくれました。
なかなかカメラ目線難しいのに、この時はしっかり見てくれました。
モデルの自覚出来てきたかな。

ちゃんとおやつあげたのに、
お掃除、マットの交換したりして、ふと見たらなぜか後姿哀愁ただよい・・・。
(ただ寝てるだけ~。)

毛の長いワンちゃんはご飯の時こんな様な物してるんですよね。スヌ-ド?
慣れると何でも無いのかな。(*^_^*)

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/03 12:05】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
こんにちは^^

よたろう君もネット部入部ですね^^
しかもカメラ目線なんて・・尊敬します!!

ウチでは、ネットを被せるとイヤがって
大暴れされます^^;
写真は被せたと同時に撮らないといけないんです。
いつになったらおとなしく被ってくれるのかな?





トト母さんへ
よたろうママ
やっと入部できました。
入部歓迎有難うございます。

被せたと同時に取る神業。
特訓が必要ですね。

また違うネット見つけたらやってみようかな。

コメント有難うございました。☆

鍵コメさんへ
よたろうママ
良かった良かった。安心しましたよ。

コメント有難うございました。☆




No title
malin
おはようございます~♪

スヌードしてますよ!
耳毛が汚れちゃうもん。
慣れたらどうってことないようです。
よたろう君、被り物系似合いそう♡
↑のお顔もめちゃ可愛い~

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

今朝はマリアちゃん大丈夫だったかな。
もう更新記事に載ってるかな。

スヌ-ド、毛の伸びるワンちゃんには常識なんですね(*^_^*)
可愛い柄もあるんですね。

何か興味出て来ちゃった。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
まりりんも最初は嫌がったんだけどね
100均の腕カバーを利用して
片側だけゴム入りにしたら
着脱がすごく楽だったの。
それで嫌がらなくなって。
本当はね、ご飯のときよりもお散歩のときにつけさせたい!
そこらじゅうクンクンしてるもの。
よたろうくん、
梨息子?梨園のモデルさんになっちゃおうか!

maririnhahaさんへ
よたろうママ
100均の腕カバー、今度見てみよっと。
よたろうも散歩の時、クンクンしています。
ワクチン打っていないので、なるべくさせたく無いのですが・・・

よたろうモデルになれるかなあe-74


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

こんなの位で枕って、もっとすごいの作れるのに



よたろうママです。

みんなのワンちゃんのホリホリ作品。可愛いですよね。

よたろうのはたいした事無いですが、一生懸命ホリホリしてる姿は仕事人!

結構ホリホリホリホリして、これ~って・・・

でも・多分・とっても、、自己満足げな顔。

思わず微笑みます。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で


【2013/10/02 12:03】 | ホリホリ作品
トラックバック(0) |

No title
おれんじ
よたろうくん お気に入りのバッグでリビングまで運んでもらうのですね~
そういえば うちも ラッキーとシナモンだけだった頃は
バックを出すと すぐ入り込んだシナモンでした~
今では 3チビッコが 我先と並ぶので
そういう 静かな移動がなくなってしまいました

よたろうくんのホリホリは 凄く可愛いものなのでしょうね
優しく ゆったりと ホリホリしているのかな
いい夢 見てね~

No title
トト母
こんにちは^^

寝る前のホリホリうちでも必ずやってますよ^^
「布団掘っても・・」って思うんですが
ワンコの習性なんでしょうか?毎日真剣に
掘っています。

よたろう君は枕の他にどんな作品を作るのかな?
仕事人のよたろう君見てみたいです!!

おれんじさんへ
よたろうママ
こんにちは~。

バッグへ入り込む姿何とも言えず可愛いですよね。
意思を感じられるというか・・・。

ホリホリは苦笑いしてしまう感じで、そんなので出来るかなあ・・と思う様な力です。本犬はすごく真面目でしょうが。

コメント有難うございました。☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは~。

犬の習性と言うか本能と言うか、
大事にしてあげたいですね。

布団や薄いクッションで動くのなら分かるのですが、
動かない様なラグ(小さい絨毯)で一生懸命してるの見た時は、可愛いと言うよりは「作れるか~」とつっこみいれたくなりました。

コメント有難うございました。☆

No title
maririnhaha
まりりんもするけど
クッションとか、座布団とかできそうもないものと格闘してる。
癇癪起こして出す声が、おもしろいの。
よたろう君は、黙って職人技かな?

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。

よたろうは無言で黙々とホリホリです。
まりりんちゃんはどんな声出すのかな!?
癇癪で出す声だから、ク~ンと甘えた声では無いですよね。
想像してクスッと笑えました。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
malin
おはよございます~♪

うちの子もホリホリします。
リビングのラグを掘るの。
ホリホリしてるときは体調が良い証拠~
よたろう君は小っちゃいし、可愛く掘ってるんでしょうねぇ♡

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

ワンちゃんが自分の意志で何かするのって可愛いですよね。
ホリホリするのも、別の部屋にフラフラ行ったりするのも、
何か意味がある事、可愛いなあって。

よたろうなりに必死でホリホリしてると思うのですが、
なぜかこっけいに見えます。(*^_^*)

コメント有難うございました。(^^)/

コメントを閉じる▲