今日は仕事です (回想)

お花
04 /30 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

タンポポさんもき・れ・い! 
チビッコが茎をちぎってプ-って、僕も吹いてみたいけどムリみたい
みんな~タンポポにはオチッコかけないでね 


P1040096.jpg
P1040099.jpg

よたろうママです

よた地方は昨日今日雨です
そして今日は私仕事です
題名と記事の内容と関係無いですが、 ‘どうもすみませ~ん’

この前のお昼のお散歩の時の写真です
黄色のお花とよたのお顔で明るくなってね

よたがタンポポ見つけました
うんうんタンポポさんも写真撮ろうね  

子供の頃、何も考えずにタンポポの茎を切ってプ-と音をならしましたよね
綿毛はふうっと吹き飛ばして遊びました
綿毛が耳に入ると  聞こえなくなるなんて言って逃げていました

よたがチッ○しようとすると、たんぽぽとなずなはやめようねと言います
「ダメだよ~」と言うと、よた、ちゃんとやめてくれるから  

でも今の時代何でも抗菌滅菌と言い過ぎているのかも
少しくらい  に対する抵抗力を持っていないといけませんね
子供たちが小さい時、お砂場遊び
多少バッチイ○○○が落ちていても、ポイしてどろんこ遊びさせていました
今はシ-トをかけて守っています
チビッコを遊ばせる時も気にして見まわしてから遊ばせますが・・・
どうなのでしょう 

娘が大きくなってから聞いた話
大型ス-パ-でソフトクリ-ムを買った時ほとんど丸ごとクリ-ムを落としたそうです
「それでどうしたの?」
「急いでコ-ンに乗せて食べた、叱られると思ったから」 

もしその場で見ていたら捨てたと思います
娘は良く物を落とす子でした  
笑える想い出ですが、、なので、今でもお出かけの時は余分に作ります

葉っぱで遊んだ思い出と言えば、なずな、ぺんぺん草とも言いますが
P1040443_201404061330096c5.jpgP1040444.jpg

小さな三角の柄を持って下に引いて、ぶら下がった様にして、茎を持ってくるくる回す
三角の部分が当ってカサコソと小さな音をさせて楽しんだなあ
そんな遊びしませんでしたか~?

続きにて1年前を回想(院内セカンドオピニオンで薬減薬へ)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む


鶴は千年亀は万年

散歩
04 /29 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ゲッ どこから来たの? 
ママ~ 誰かが~ 後ろに~ 鶴さん 


P1040462.jpg
P1040459.jpg
P1040456.jpg
P1040467.jpg
P1040468.jpg

よたろうママです

桜前線はどこまで北上したでしょうか
こうしてブログをしてお友達の所に遊びに行き、
日本全国の季節の移り変わりを楽しんでいます

ある日のお昼休みの散歩の一コマです。

会社からぶらぶら、いつもとは違う方へ少し遠出
「七所神社」祭神 
日本武尊(やまとたけるのみこと)
天照大神(あまてらすおおみかみ)
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
天忍穂耳尊(あめのおしほみみのみこと)
高倉下命(たかくらじのみこと)
宮簀姫命(みやすひめのみこと)
乎止與命(おとよのみこと)

鶴さんがいました
どうしているのかって   

自宅近くの神社には池があり亀さんがたくさんいます
神社と鶴と亀は何か意味があるのでしょうか?

鶴は千年亀は万年   
長生きを祝い、おめでたい祝い事に使う言葉

鶴も亀も長生きで、鶴は千年、亀は万年生きるとの言い伝え
縁起の良い言葉
実際は、鶴は約90年 亀はゾウガメが約180年が寿命だそうです

神社では結婚式や七五三等、お祝い事が多いからいるのでしょうか 

写真を見て気が付いたのですが、何か石に書かれていますね
鶴の説明かどうかは分かりませんが、何も読んで来ませんでした
今度行ったら見て来ま~す  


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

バ-スディカ-ド

プレゼント
04 /28 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達のパコちゃんとりれらちゃんからバ-スディカ-ドもらったよ
自分で言うのは恥ずかしい事だけど僕可愛く写っているよね 

20140427 703△

よたろうママです

嬉しいカ-ドが届きました 
保護犬のパコちゃんとセレブ生まれのりれらちゃんのママさん
703△さん → れ~ろ☆幸せを一日でも長く から頂きました

703△さんは保護犬を助ける活動をされていて支援をされています
記事を読むにつけ、何かしてあげたいと思ってもするすべが分からず可哀そうだと思うだけでした 

そんな時 ‘拡散お願いします-保護犬に愛の手を(フリマ物資募集中)!’
の記事を見て、私などの力なんて小さな物ですが、家にある物を送らさて頂きました

パコちゃんは保護犬でした
その保護されている時の写真はすごくショックでした → 捕獲された日

ヨ-キ-は毛が伸びるので、シャンプ-もカットもされずに数か月もたつと
伸びた毛と汚れが悲惨な状況になります 
この写真を見て引き取りたいと思われる方は少ないでしょう
‘助けて、助けて、ママ~’ と言っている様で今でも頭から離れません

3年が経ち今ではとても幸せに過ごしているパコちゃん
703△さんのお家の仔になって良かったね 

カ-ドありがとね 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


GWの予定は~

日常
04 /27 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんかママぶつぶつ言ってるです
GW・・・?
休む・・・?
混む・・・?
GWってなんだ~ 

P1040632.jpg
昨日では無くてその前の土曜日行く予定だった動物園のお弁当(トトちゃんの苺)
チビッコ家族みんな風邪ひきました、今は元気です
作っている途中で中止にして、お昼にお家で行楽気分
おにぎり1個ずつラップしなくて楽になったとポジティブ思考に


GW 僕の予定はあるですか?

よたろうママです

昨日からGW突入された方もいらっしゃると思います 
皆様いかがお過ごしでしょうか
私の会社は表向きは暦通りのお休み
(人の休みの事を長いだのどうの言う元請けさんの人がいるのです、
自分の休みは関係なく取るのに・・・)

私は1日から6日まで急な仕事が入らない限り休む予定です
事務所は開けていても急なお客様がみえる業種ではありません
電話を転送にして受ければ問題は無いでしょう 

我が社の専務と呼ばれる人は1日協力会社のゴルフコンペ
社長と呼ばれる人は普段でも会社に来ない日もあり行動は把握しておりません
そんな方々だけ自由に行動されて、真面目な私が損をしてはいけません 

風が吹けば吹っ飛んでしまう様な小さな会社なので
有給休暇なんてあって無い様なものです
休めそうな時に休まないといけません
皆のたくらみ(顔色)を見ぬきながら休みます
でもその分小さな会社は、よたを連れて行けたり、何かあった時に融通がききます
それは有難いことと思っています

さてさてプレ企画の案を練りますね 
え~と
くじの方法は、紙におやつをいれても、よたは咥え無いと思いますので
紙にあみだくじを書いて、フ-ドを並べてよたに食べて貰おうと
その後横棒を3本足して、不正の無い様にしましょう
(そんなに大げさに言う程のプレゼントでもあるまいし(恥ずかしい(>_<)))
抽選は3日予定
発表は4日予定 と今の所考えていま~す
(考え中なの?決めてから発表してよ、僕の予定もあるですから・・・よた)

はいはい、予定・・・ 
あまのじゃくな私は皆が浮かれている(失礼)休暇はお出かけ予定は入れません
(普段も予定ありませんが・・・^^;)
チビッコがお休みの日は、近くの公園でチビッコの体力消耗とお買い物
(こちらの体力の方が先になくなりますが^^;)
後は、水回りにお部屋のお掃除、大物の洗濯に冬物片付け
そして少し親孝行(実家の掃除・ご飯) 

皆様、事故や事件に気を付けて楽しい休暇をお過ごし下さい 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

春眠暁を覚えず

日常
04 /26 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎日ママと早寝早起きだけど、
寝ても寝ても眠いです 


P1040553.jpg
P1040551.jpg
P1040557.jpg

よたろうママです

私が日常でひとつだけ守っている事 

睡眠は十分に取る と言う事です

4~5時間で十分の方もいらっしゃるでしょうが、
私は7時間近く眠ります (寝過ぎ?)
睡眠時間が長いと寿命が短くなると言う説もありますが・・・

夜は10時頃にはベッドによたろうと一緒に入りますので
大体9時頃パソコンは消します (子供かって)
リラックスタイムを経て3分で夢の中へ 
ゴ-ルデンタイム(※)は逃しませんよ~
夜中に起きる事は殆どありません
(そんな私でも月末は仕事の事が頭を巡り目が覚めてしまったり)

それだけ寝ても、朝出勤の車の中であくびが出る時もあります  
ビタミンB1が不足しているかな?
豚肉やうなぎや玄米に多く含まれます

ビタミンB1とは
働き     : 糖質がエネルギ-に変わる時に必要
欠乏すると  : 疲れやすくなる・食欲減退・手足のしびれやむくみ・動悸
過剰に取ると : 排泄されるので毒性はなし

よたろうの睡魔が移って 春眠暁を覚えず~~~  

よたはいいなあ
(僕だってどうしたらたくさんおやつ貰えるか頭使ってるです・・・よたろう)

※ゴ-ルデンタイム:夜の22時~2時 
この時間に睡眠をとると、疲労回復・肌の新陳代謝・脂肪燃焼・免疫力UPなどの
効果があると言われています

ここのところの寒暖差で体調をくずしているワン仔ちゃんが多いですね
ゲリラとゲロリスト、ワン仔もママも辛いですよね
 ↑(トト母さん名付発信) → トトだより
よたも3日前の明け方1回、翌日の夕食30分後に1回ゲロリストになりました
その後胃薬を飲んで寝て、もう1日半大丈夫です
このまま何も無いといいなあと願っています
み~んな早く治ります様に 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

一寸の虫にも五分の魂

日常
04 /25 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

生きている物にはみ~んな命があるんだよ
だから大事にしてね 


P1040531.jpg
P1040562.jpgP1040548.jpg
P1030869.jpg

よたろうママです

一寸の虫にも5分の魂 

聞いた事ありますか?

幼い頃、父に何度もささやかれた(?)覚えがあります

息子が小学校低学年の頃、その頃住んでいたマンションのベランダに蟻の行列が
2階でしたので、多分甘い物が落ちていたのでしょう 
それで蟻コロリ(確かそんな名前だった様な)を置いたら
息子に泣きそうになりながら抵抗されました
「可哀そう」だと

そして最近よく目にする保護犬の記事
人として心が痛みませんか・・・

その時ふと思い出しました 
父の声 


‘一寸の虫にも五分の魂’ 

一寸とは約3㎝、小さい事
虫とは生き物のすべて、この場合昆虫
五分とは一寸の半分
魂とは生命にはあると思われている精神的な物

新緑の季節
枯れ枝や枯葉を落として新芽が気持ち良く伸びようとしています
小さな生命にも意地があります 
虫にも魂があるよと言っているのに、どうして愛くるしい目を持ったワン仔を手放したり、商売の道具としか思わない人間がいるのでしょうか?
たどりつく先は分かっているのに・・・

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


まだ見ぬ君に恋をした

プレゼント
04 /24 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

誕生日に初めてプレゼントをもらったよ 
ハ-トがドキドキしたです
これってもしかしたら恋ですか 


P1040666.jpgP1040668.jpg
20140420わらび餅こうせいP1040677.jpg
P1040680.jpg

よたろうママです

よたろうの誕生日のお祝いにとプレゼントを頂きました  
ピ-ちゃんのママのぽこぽこさんからです 

お花だけでなく、よたろうのおやつとノミダニの予防にとカタンドッグ・メタル    
それに私たちにお菓子(小倉山荘)
チビッコわらび餅がっついて食べました 
とっても美味しかったです           
このわらび餅を家族皆さんでと
時間帯まで気を遣って手配してくれました
包装してある袋もとても優しい色
会った事も無い私達の為に、なんて有難い事でしょう

ぽこぽこさんはブログを持ってはいらっしゃらないのですが、
ワン仔ちゃん(ヨ-キ-のピ-コちゃんとペキニ-ズのミミちゃん)のママさんです
ワン仔ブログが好きで、よたろうハウスに遊びに来て下さりお話をしていました
いつもコメントすごく丁寧で優しさがあふれています

そんな中よたろうにとっても綺麗なフラワ-アレンジメント 

そしてノミダニ予防のカタンドッグ・メタル
装着後保護磁界と言うベ-ルが形成され、予防される物だそうです     
よたろうはノミちゃんに好かれるタイプなので、フロントラインを外す事は出来ませんが、これを付けていて、一日でもフロントラインの間隔を開けられたら嬉しいです
以前ノミに好かれた記事を投稿しましたので、きっとその事を覚えていて選んでくれたのでしょう

プレゼントの箱を開けた時、忘れかけていた恋の様な胸の温かさ 
よたろうがピ-ちゃんに恋する気持ち、私も同じ気持ちです

わらび餅の袋にこんな短歌が書かれていました

‘君がため 春の野にいでて 若菜つむ わが衣手に 雪はふりつつ 
(第十五番 光孝天皇)

あなたにさしあげようと、早春の野辺に降り立ち、若菜を摘むわたくしの袖に雪がしきりに降りかかる

現代のネット社会や仮想社会の弊害が取りだたされる中
こんな出会いがあるとは・・・

毎日仕事にチビッコの世話にと、あわただしく過ごしている中
ほんわりと優しい空気に包まれたひとときでした

お花を見ながら、よたろうとのんびりわらび餅とお茶をいただきました
ありがとね 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


人知れず咲く花

お花
04 /23 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

可愛い桜の仲間さん
誰かが世話しているんだね
僕もママがいないとダメなんだ 


P1040509.jpg
P1040503.jpg
P1040510.jpg
以前紹介させて頂いた秋葉社(枯れた楠)の一角

よたろうママです

鉄棒だけがあり、狭い広場の様な秋葉社
誰か来るのかしらと思う程、誰とも会った事の無い場所

建物の脇によたろうが歩いて行ったのでついて行くと
お花が 
桜の仲間の様な小さな木に花が咲いていました

誰かが世話をされているのでしょう
足元には小さなお花

誰にも見られていないけれど、地にしっかりと根付いている樹木や花
私もそんなふうに謙虚に生きて行きま~す
(小保晴ちゃんの「スタップ細胞はありま~す」のありま~すのイントネ-ションが耳から離れない私です)

人知れず 咲いている花 人恋し (よたろうママ作)
(ワン仔の僕でいいですか・・・よたろう)

 
よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

 

よたもんでは無いです

散歩
04 /22 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はよたでもすみれ君でもチュ-リップ君でも何でもいいよ
ママが呼べば僕は振り向いてついて行くです 


P1040244.jpg

よたろうママです

今日は7歳を迎えたよたろうの名前の事
よたろうが約1歳半でうちの仔になったのは皆さんご承知の事と思います
その時娘は ‘よた~’ と呼んでいました
ショップで購入した知り合いがつけたそうです
その名前を聞いて、私は複雑な気持ちでした
「よたもん」と言う言葉知っていらっしゃいますか?
よたろうから連想する言葉・・・よたもん 

与太者
正業を持たないならず者・やくざ者・役に立たない愚か者・うすのろ
(国語辞書より)

今の若い子は知らないのでしょうか?
娘は知りませんでした
まあ今の時代知っていても、悪魔と子供に名付け様とした人もいましたね

娘が無知なのかもしれませんが、‘おし’と言う言葉も知りませんでした 

よたろうが家の子になって、ウンともスンとも声を出さないので、娘に‘おし’じゃない?
と聞いたら 「おしって何?」 と
差別用語になるから耳にしなかったのか、そういう言葉の無い環境にいたのか、
悪い事では無いと思いますが・・

私だったら アミ~ シェ~ル エア~  とか名付けてたかなあ

よた~ 

続きにてプレ企画開催中

P1040471.jpgP1040474.jpg

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む

誕生ケ-キ

イベント
04 /21 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
7歳のシニアお兄ちゃんになりました
昨日はおめでとうメッセ-ジありがとね
僕はとっても嬉しくて涙がでたよ 

P1040662.jpg
IMG_4213_20140420155821a9f.jpg
IMG_4450.jpgP1040656.jpg
P1040660_20140420160301273.jpgP1040665.jpg


よたろうママです

昨日ケ-キを作ってお祝いしました

丸いケ-キ型に蒸かしたさつまいもつぶし・ささみ・にんじん・苺
苺はトト母さんから頂いた石巻市の苺
十分堪能させて頂いております
よたろうデコレ-ションケ-キの出来上がり 

一切れよたろうにどうぞ
でも一切れでも多いし一気に食べてしまうので
途中でストップ 

さつまいもは離乳食中のチビッコ妹
ささみは風邪ひきさんの娘におすそ分け 

昨日はこの一年を振り返りました

病名を聞いて先生から悪くなる事の説明しかなくて、
おむつを買い、
部屋の中に円形ビニ-ルプ-ルかサ-クルを置く場所を確保すべく片付け
夜中でもよたろうの様子がすぐに分かる様にリビングで就寝
冷蔵庫には夜間緊急診療所の紙を貼り

一時はよたろうに触るのが怖かったけれど 
(抱っこした時にギャンと鳴かれた事があり)
一緒に会社に行く事にし、殆ど24時間一緒の生活が始まり
薬が劇的に効き、日に日に良くなるよたろうがいて

ブログを始め、み~んなに励まされ
よたろうが薬で元気になるだけで嬉しかったのが
減薬して薬が無くなり

それから8ヶ月
今何でも無い毎日だけれど
生活している事が幸せ 

6歳の一年を乗り越えられたから
7歳の一年も8歳の一年も
もし何かがあってもきっと乗り越えられる
今に感謝です  

そして今病気と闘っているお友達
マリアちゃんcolonちゃんナノハちゃんチャ-ちゃん に
元気玉送ります 
きっと治る(寛解)と信じてあきらめないから 


続きにてプレ企画開催中

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む

祝7歳

イベント
04 /20 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日から僕は7歳になるのだって
ママが決めてくれた僕の誕生日 


2010021313200001.jpg

よたろうママです

娘がよたろうに初めて会った時、もう今の被毛の色だったとの事、
その頃を1歳としました
よたろうがうちの仔になったいきさつは → 僕がママの家に来るまで
(もう知ってるよという方はスル-で)
うちの仔になった頃は(上の右側の写真)頭でっかちでひょろひょろして2.4㎏
よたろうを最初に飼っていた娘婿の知り合いに、ワクチンの事聞きましたがはっきりせず、血統書を送ると言って頂いたのですが結局届かず  

はっきりとした日にちを知らなかったせいで、
今まで誕生日を祝う事もせずに来ました
昨年の病気になった時、検査する病院に行きカルテ作成の為の問診票に記入する時、
誕生日を書く欄が、、一瞬迷いましたが決めました
それが4月20日 今日は私が決めたよたろうの誕生日 7歳 

よたろう お誕生日おめでとう
今からケ-キ作るね 


昨年は突然のたうち回って驚かせてくれたけれど、
レントゲン・エコ-・CT・血液・抗体検査等々初めての経験を通して、
よたろうの事それまで以上に愛おしく、仕事にも一緒に行く生活の中で、
新たな自然の発見、新たなお友達、新たなブログデビュ-
この歳になって初めてづくし 

検査結果に幾つもの病気が並んでて、何で、そんな、ばかな、いやだよ~
検査結果(これも知ってる方はスル-で) → CT画像診断結果報告書 
今でも思い出すと涙が出るけれど、 
今まで仕事だ子育てだと、がむしゃらに進んで来た事が何でも無い事に思えて、
心が浄化と言うか穏やかになって行くのを感じました

その中で、ブログを通して寄り添って下さったお友達
励まし・導き・応援・世間話・・・
仕事を持っている中誠意のあるお返事出来たかどうか心配ですが、
皆さんのお名前(ご無沙汰のお友達も)いつも心にあります

ありがとうございました  
これからもどうぞよろしくお願いします

さてさてしんみりした所で(してないって!?)

憧れのプレ企画、最初で最後の初体験(な~んて)
(プレ企画ってプレゼント企画と言う意味ですよね)
ブログ開設1周年も兼ねて (6/20)
熱しやすく冷めやすい私が良く続きました
(まだ2ヶ月あるけどだいじょうぶ~?・・・よたろう)

発表です 
それは続きにて 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む

果物の王様や~

プレゼント
04 /19 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トトちゃんに  もらったよ
昨日の夜は少し、今朝はたくさん食べたよ 
ありがとね 
P1040615_20140419055319417.jpgIMG_20140419055320391.jpg
P1040618.jpgP1040625.jpg
P1040626.jpgP1040629_20140418214510040.jpg

P1040630.jpg

よたろうママです

昨日娘が熱を出したので、仕事から帰ってよたろうの散歩した後、
我が家でチビッコとよたろうと3人で夕食 
その時 ピンポ~ン クロネコヤマト さん
トトだよりのトト母さんから美味しい贈り物が届きました トトだより
宮城県石巻市の苺、こんなに大きな苺を食べるのは初めてです 

食レポで~す
今まで食べた事の無い食感
ん~ 桃にも似た果肉の色
う~ん 熟れ方が何とも言えない舌ざわり
果物の王様やな~~~ 
 > 
(今何人かのお友達が病気で辛い思いをしている中、こんな食レポと思いましたが、
闘っているお友達に少しでも笑って欲しくて、元気になって欲しくて、思いを込めて書いています)


トト母さん家のお姉ちゃんが、トトちゃんのマズルの毛のカットをした
と言う記事を読んで  ハッとひらめいた事がありました

以前トリマ-の通信教育を受けた時のDVDがあったと 
それのヨ-キ-のカット・リボン・健康のDVDが2枚あったこと
お家の鞄の中で眠っていたので、送らさせて頂いたのです

お姉ちゃん喜んで何回も見てくれているとの事
家にあった物なのに却って気を遣って頂き申し訳無い気持ちです 

いっただっきま~す
ありがとね 

お姉ちゃんほんとうにトリマ-の世界に向かっていくのかな
そうでなくても基本を知っていると、トトちゃんも安心でしょう
(トトちゃんの ‘よけいなことしてくれたでしゅ’ 
と言う声が聞こえたです・・・よたろう)


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

見返り美人失敗

日常
04 /18 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママがうるさく呼ぶから、ママの所に来たよ
そしたら、来なくていいって
ひどいでしょ 

P1040520_20140417183545cde.jpg
P1040525_20140417183546c46.jpg
P1040526_2014041718354871d.jpg
P1040529_20140417183549538.jpg


よたろうママです

違うのです
気持ち良さそうにお外を眺めていたから
振り返ったよたろうを撮りたくて 
「よた~、よた~、よた~」 と呼びました

そうしたら、こちらまで来てくれたの
ごめんね、見返りよたが撮りたかっただけなの
(ひどいです、おやつも無かったです・・・よたろう) 

私子供の頃切手を集めていました
その頃、今日の題名にした‘見返り美人’と言う切手が一番値段が高かった覚えが
(見返り美人の絵は検索するとすぐに出て来ます)
確か一枚あった気がして切手帳を探しました
3冊あったと思ったのですが1冊しか
そういえば娘が切手が欲しいと言った時に使っていいよと渡した様な・・・

1冊の中にこんなのがありました
IMG_0001.jpg
IMG_20140417183631567.jpg
花坂じじい・ねずみの浄土・つる女房

本棚に入れて置いても仕方ないしとあげてしまいましたが、
今見返したら面白い物もあるなあと・・・
ふと子供の頃を思い出しました


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

びっくりしたあ

散歩
04 /17 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前ママを驚かせちゃったんだ
ママびっくりしてたからもうしないよ 


この上でお弁当食べている人がいて、横に階段があるのに夢中で飛び乗ったです
P1040565.jpg
P1040573.jpg
P1040568.jpg
P1040574.jpg

よたろうママです

いつもは誰も居ない公園、お花見の時お弁当食べていらっしゃる方があちらこちらに

よたろうウキウキ、ルンルン
あっちへこっちへ

ピョ~ン 60㎝位の高さの壁を助走も無く ピョ~ン
慌てて手で押さえ 

驚いて周りの写真を撮らなかったので後日撮りました
よたろうお弁当の匂いにつられたのね
横に階段があるのも目に入らず、それ以上上がれないのに飛び乗って

ああ ひやっとしたけど元気なよたろうに 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

あきらめない

04 /16 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花って一度散ってもまた咲くんだね 
P1040183.jpg
P1040184.jpg

P1030360_20140402214737e84.jpgP1040577_20140415205734c6a.jpg
一度咲き終わったけれど、水やりしていたらまたお花が咲きました
P1030197_20140406134014a90.jpgIMG_8081.jpg
3月初めにお嫁入りならぬお芽入りしたチュ-リップ、チビッこ水やり頑張って咲きました

よたろうママです

春はお花の話題満載ですね~

って、すぐに枯らしちゃうから ‘もういいよ~’ と言う人、あなた  フフッ  
枯れたと思ってからが勝負!(勝ち負けか・・・('_')) 
少しの肥料とお水で復活です

チビッコんちにお芽入りしたチュ-リップ咲きました  
よしよし合格点です


あきらめない 

若い頃は何でも手に入ると思っていた
若い頃はすべてが永遠にあると思っていた

年月を経てそれはどちらも変わり行く物だと知った
物・愛(恋愛・家族・友)・命 

事件、事故、災害隣り合わせの現代
学業、仕事、人間関係、病気、今壁に立ち向かっているあなたへ
状況は移りゆくから
今向かい合っていれば、目に見えなくても変わって行くから   

あなたのあきらめない姿に勇気をもらっているよ
いつも応援しているよ
それがどんな状況になっても
私は受け入れられるよ
あなたのあきらめない姿があるから 

ありがとう 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

タコ焼きといちじく

食べ物
04 /15 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はタコ食べられ無いのだって、ざんね~ん 

P1040194.jpg
P1040543.jpg

よたろうママです。

タコ焼き作りました。
‘汚っ’って言ったの誰ですか~? そら耳!?
安物のたこ焼き器のせいか、熱の伝わり方にムラがあり右側の方の焼け具合が遅かったです。 

右側のたこ焼き、もう少し焼けて、くるりんとしたら見栄え良くなりました。
チビッコは美味しいと言ってもりもり食べてくれました。
私が作る物なのでこんなものでしょう。 
1個1個くるりんくるりん手間がかかりますね。
お好み焼きの方が簡単~。
関西の方に叱られそう。 ‘比べる物では無い’ って 


いちじくなんて今までに何回食べたかなあ程度の物で好きでは無かったのですが、
母が ‘私は好きじゃないから’ とくれたので、食べました。・・・ 
他の美味しい食べ物と比べたらムムッなのですが、美味しかったです。 

P1040449.jpg

便秘・肌荒れ・できもの(痔・魚の目・タコ)・水虫 に効く
糖分・ビタミンB1、B2、C・カルシウム・鉄分・灰分
ペクチンという食物繊維が豊富 

痔には葉の根元をを折ると出る白い液を塗る
肌荒れ(手・足・ひじ・かかと)には実を絞った汁を塗る
ウオノメ・タコ・水虫にも塗ると良いそう

と聞いても塗る人いないと思うけど・・・ 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

擬人化イケメンよたろう

プレゼント
04 /14 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕絵に描いてもらったよ、どう!?
いけてるでしょ ニヤリ  

yotarou_kun.png

よたろうママです

お友達のブログで擬人化されたワン仔ちゃんを見て私もお願いしちゃいました。

お願いしたのは、うさんぽ日和 の yamineko♪ さん → うさんぽ日和
「お宅の子擬人化で描かせて頂きます!」 キャンペ-ン

予告で昨日描いて下さるとの事、今朝いつもより早く起きて(子供か~)
一番に遊びに行って、朝から感動!
私絵を描く才能ゼ~ロ~なので、とっても楽しみにしていました。 
見たとたん 

キャア可愛い~!!!
よたろうの絵そっくり。 
(よたろうそんなに可愛く無いって?)
yamineko♪ さん 有難うございました。 
P1040159_2014041407171629f.jpg

yamineko♪さんは うさぎちゃん飼ってみえます 
名前は あけびちゃん
可愛いですよ~ 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

悲しい現実

お友達
04 /13 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ご飯を食べて散歩してお家で眠る
それが幸せ 


P1040217.jpg
P1040218.jpg
悲しいです

よたろうママです。

今日は投稿をお休みしちゃおうと思っていましたが、
空天ままさんのブログで拡散希望がありました。 
とても悲しい現実です。

記事をたどって行きましたら、引受先は決まった様です。
ただ私の理解力では、この拡散希望のワン仔ちゃんなのか、保護犬活動のワン仔ちゃんの事か、はっきりと分かりませんでしたが、念のため載せます。

転載させていただきます。 シ-ズ-5頭放棄

P1040219.jpg
おうちでご飯食べておうちで眠りたいだけです

ワン仔の心の声、あなたに聞こえますか・・・ 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


元気でいてね

日常
04 /12 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~ 毎日散歩に行くよ
元気でいてね 


P1040149_201404072105474e7.jpg

よたろうママです

今、健康診断から帰って来ました。 
会社から毎年1回受けています。
血液検査・心電図・胸部レントゲン等はどって事無いですが、何回しても嫌なのは
バリウムを飲む、胃のレントゲン検査です。

バリウム飲む前に、炭酸(?)の粒飲ませて、ゲップ我慢して下さいって言われても・・・。
今まで検査中にゲップした事無いですが、終わって検査室を出ると、すぐに 
それと今から下剤を飲んでバリウムを出さなくちゃいけないのも。(失礼)

乳がんと子宮頸がん検診は1年置き。
本当は毎年検査した方がいいとは思いますが・・・。

よたろうと元気に散歩行く為にも
ずっと健康でいたいから~
みんなも元気でいてね 
  


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

僕の♪好きな先生♪

健康
04 /11 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お薬つけたので、おやすみなさい 


P1030820.jpg

よたろうママです

昨夜フロントラインプラスつけました。

よたろうはノミに好かれるタイプ、もてちゃうので~す。 
昨年のノミで痒くなった時の記事 → ノミだあああ
でもこの赤みはノミに喰われてでは無くて、ノミアレルギ-って。
薬をつけているので、ノミは弱って、潜んでいた所が赤く。
なのでフロントラインプラスはきちんとします。
でも、よたろうはつけた後、気分が悪いのか、動き回ります。
ソファの端から端へ。部屋の隅から隅へ。
忍者の様に低姿勢で、はいつくばる様にさささっ~と。
気を紛らせてあげようと、おやつをあげたりしますが、
15分位は落ち着かない様です。

よたろうは今、近所のお姉さん先生に診て頂いてます。  
その先生は、フィラリアやノミのお薬の事何も言われません。
以前他の患犬さんがやって貰っているのを見た事ありますので、こちらから言えば出してくれるし塗布もしてくれると思います。
昨年フィラリアの検査した時も、検査結果を見せてくれただけで、お薬出しましょうかとも言われませんでした。
(もし言われたら一つ買うつもりでした。ネットで購入していますが)

いつからワクチンやフロントラインやフィラリアの薬が当たり前になったのでしょうか?

実家で初めて飼ったワン仔。(シェットランドシ-プドッグ) 
今から約40年前。
狂犬病の注射はありましたが、その他は何も無し。
庭に出れば蚊がすぐにまとわりつく環境の中で、お散歩も毎日、でも病気ひとつせず、ノミもつかず寿命をまっとうしました。

次に母が飼っていたワン仔。(シ-ズ-3ワン、♂・♀・♀ 女の仔は親子) 
小さい頃混合ワクチンに狂犬病を接種しただけ。
(母が大騒ぎもせずにノミを取っている姿を見た事があります)
勿論寿命を全うし、最長寿は18歳。

よたろうの場合、狂犬病の注射は猶予
混合ワクチンは昨年の抗体検査の結果十分に抗体があったので、夏頃検査してから考える事に。

フロントラインプラスは今年初めて昨日。1ヶ月に1回。

フィラリアは蚊を見てから1ヶ月頃にチュアブルタイプの物を。 
秋になり蚊を見なくなって1か月後を最後に、約1ヵ月に1回。

フィラリアの薬は予防薬では無くて駆虫薬なので、蚊を見てから1ヶ月以内にすれば大丈夫ですよ。
蚊がいたからと言って慌てる事は無いです。 
フィラリアの幼虫を持っていない蚊にいくら刺されてもなりませんし。
フィラリアにかかっているワンちゃんの血を吸った蚊に刺された場合、この薬が、入ったばかりの幼虫や入って1ヶ月位の少し大きくなった幼虫をまとめて殺して体外に出してくれると言う事なのです。

あんまり心配して蚊が出始める前から飲ませても、駆虫する効果は発揮されないのです。お腹の弱い仔はウ○○が柔らかくなってしまいます。
よたろうも次の日の朝は柔らかいです。
(回数は変わりませんが、気持ち薬を減らします)

幼虫を持っている蚊かどうかなんて、わかりませんよね。

ワクチンにしても薬にしても、90%の仔が大丈夫でもわが仔が10%にはいってしまう事を心配するので、少しでも体に負担の無い様にしてあげたいのです。
それを分かってくれる先生に出会えたよたろうは幸せです。  

題名の僕の好きな先生♪、よたろうのお姉さん先生のお父様の大先生、 
よたろうが行く様になって1年位に病でで亡くなられてしまったのですが、
個性のあるぶっきらぼうな先生でした。
(怖がっていた人もいました(>_<))

初診料や再診料は無い分、注射やワクチンは今の病院に比べると高かったです。
でも余分な検査はされませんでした。
よたろうの事を愛おしい目で見つめてくれるから、
少し高くてもいいと言う気持ちでした。 
でもCTやエコ-の設備は無いので、紹介して頂いた病院に行き、安い検査はちゃっかりそちらでして頂きます。

大先生がご存命の時、皮膚が少し赤くなって連れて行きました。
診て塗り薬を塗ってくれて、‘お金はいらないよ、すぐに治るわ’って。 
最初にかかっていた病院では、皮膚を取って検査 → 常在菌に負けている → 飲み薬と塗り薬(治っても1週間は飲ませて下さい) でした。

昔にしなかった事は、しなくていいと言うタイプの先生。
今でも思い出す姿は
よたろうが散歩の時、歩道から獣医さんの自動ドアの中を覗いていたら、大先生が出てみえて、‘いつも覗いてくれるねえ、またおいでね、おっと来ない方がいいな、バイバイ’ 
との会話。 ほのぼのとした空気が流れました。 

良かれと思って予防するワクチンや薬。
み~んなのワン仔の体に負担がありません様に。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



冬物まだしまわないで

日常
04 /10 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

春だ、桜だ、お花見だ、世間は大はしゃぎ
テレビで倒れている人(酔っ払って外で寝ている人)いたね
今はワン仔もお外では寝ないのに

とっても暖かくなったけどまだ冬の服やブランケット残して置いて下さいです 


P1040175.jpg

よたろうママです。

桜の記事も終わり、GWまであと何日と数えている私です。 
暖かくなったなあと思ったら、寒の戻り、花冷え。
最低気温も上がったり下がったり。

いつも寝る前に脱ぐベスト、
朝起きても着ずにいたら、よたろうが・・・。

気持ち良さそ~う。
思わず見とれてしまいました。

そして陽射しも午後随分たって、やっと少し。(この前の休みの日)
P1030800.jpg
P1030803.jpg
もうこんな姿も見られなくなるね

み~んな 寒暖差に体調気を付けて下さいね。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

桃の花

散歩
04 /09 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~ やるね~  桃か~
確かに桜じゃない!昨日桜は飽きたと言ったら桃と来たかあ
散歩中に抱っこしてパチリパチリ 
桜じゃ無いから少し我慢するか  


P1040026.jpg
P1040037.jpg
P1040250.jpg
P1040252.jpg

よたろうママです。

桜並木の間に違うお花、桃が。
お花が終わると毎年たくさん実が成ります。 
だ~れも取らなくて、下にボトッボトッ落ちてばっちくなってしまいます。
肥料もして無いから、、誰も取らないと言う事は美味しく無いのでしょうね。
小鳥さん(からす)もあんまり食べないのかなあ?

もしかして渋桃!? (渋柿みたいなそんなの無いって?)

何言っているのだか。
残念~。 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

拡散お願いします

イベント
04 /08 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎日桜を見たよ~ 桜に酔った気分  


先週の写真です
P1040208.jpg
もうみんな飽きたって
P1040308.jpg
言ってるです
P1040311.jpg
今日で桜の写真は終わりにするです

よたろうママです

綺麗な物は何回見てもいいものです。
土日は風が強くお花見日和とはなりませんでしたが、平日は毎日桜を堪能しました。
今年位たっぷり桜を楽しんだ年は初めてだなあ。

と言っても、よたろうにもう酔っちゃったと言われたので、桜の写真はおしまいにします。例のごとく、忘れて載せた場合はごめんね。 

今日は、保護犬活動をしてみえる、れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△さんより、拡散希望の記事が出ていました。
よろしくお願いします。

それはこちら → -拡散お願いします-保護犬に愛の手を(フリマ物資募集中)! 
保護犬の現状 → 捕獲された日

保護犬の悲しい現実を訴えられていて、ハンドメイド作品も素敵で、
尊敬しています。

今までお友達のブログで拡散希望の記事は他にも目にしてはいましたが、私がどうしたら良いのかよくわかりません。
こんな風にリンクを貼らさせていただければいいのかな。 

悲しい現実。
ワン仔の世界での現実は人間が引き起こした事だと思います。
私に何が出来るでしょうか!?
まずはそんな記事を見て考える所から始めたいと思います。
そして少なくとも娘や孫が、そのお友達がワン仔に対して愛情を持てる人間に成長出来る様にお話ししましょう。 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ひとひらひとひらごとの憂いかな

散歩
04 /07 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ひとひらひとひらごとの憂いかな 
僕俳人になったです
いけてるでしょ 
(そういう事は自分で言わないの、字足らずだし)


P1040233.jpg
P1040234.jpg
P1040237.jpg
P1040301.jpg
P1040285.jpg

よたろうママです

写真は先週のものです。

よたろうなにか物思いにふけっています。

誰かを思っているのかな。 
私を目の前にしてのこの顔は、お友達のナナちゃんを思っているのかな!?

桜の散り際、ほんの一週間の命。 
ぱあっと咲いて、風と共に去る。
あなたは何を感じますか!?

子供さんのいらっしゃる方は、春休みの終わり、新学期への準備。 
仕事をしていらっしゃる方は、年度末、次のステップへ。
私もチビッコの年中さんの準備の話を聞いて、芽吹きの季節の始まりを感じると共に、自分の人生の階段をひとつ上がり新年度。
次の年度はどんな荒波がやって来るのか、それとも穏やかに平々凡々と暮らせるのか・・・神様のみぞ知る、でしょうか。

ひとひらひとひらごとの憂いかな・・・と言うと心配そうな、悲しげなお顔の意味だけど、よたろうの顔、桜の花びらに酔いしれて気持ちよさそうに見えるよ。  

何を思っているの~?
ママに教えて。 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

桜リフト写真

散歩
04 /06 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はチビッコとチビッコ妹とみんなでお散歩に行ったよ 


P1040342.jpg
P1040419.jpg
P1040435.jpg
娘の抱っこには心なしか顔が引きつっている様に見えるのですが・・・

よたろうママです

桜が1週間もってくれました。
昨日は娘と一緒にお花見に。

リフト。どうかな。 

風が少し出てて肌寒い日でしたが、チビッコと川べりに降りて散歩しました。
散り始めの桜。花びらが川面に浮かんで綺麗   
明日は花びらの絨毯になるでしょうか。

少しずつ葉っぱが出始めていました。 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

浮気しちゃった僕

おもちゃ
04 /05 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日は違うおもちゃで遊んでみたよ
おじさんが毎日日本料理を食べていると、たまには洋食が食べたくなるって聞いた事あるけど、、、
それとは違うんだよ。僕はママひとすじだから。
でも今日は違うのにしたんだ 


P1030681.jpg
P1030686.jpg

よたろうママです

あらあらよたろう浮気しちゃったの。
1年365日のうち360日はいつもの青いボ-ル。
 ↓ 以前紹介したこれです。
P1020680.jpg

いつもの青いボ-ルはおもちゃ入れに入っています。 
今日は水色のボ-ルを持って来ました。

よたろうも男の子だったのね。
いえいえ今の時代、浮気するのは男の子だけでは無いみたいです。
少し前 ‘ヤグる’ とか話題になりましたね~。
女の子も頑張れ~。 

そういう問題では無いって!?
不謹慎でごめんなさい。

ワン仔以外のジャンルから遊びに来て頂いたあなたへ
題名が思わせぶりでお詫び申し上げます。
ごめんなさい。 
 
続きにて ‘ヤグる’

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む

290円のプリン買いますか~?

食べ物
04 /04 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕が食べられ無い物は買わなくていいよ 

P1040006.jpgP1040009.jpg

よたろうママです。

この前の休日の日、チビッコの散髪に行きました。
私が通っている美容院です。
ずっと私が連れて行っています。
幼稚園に入るまではサ-ビスでカットしてくれました。(この情報必要ない!?)

その美容院のビルの1階にケ-キ屋さん。 
誘惑には勝てません。
いつも寄ってしまいます。
チビッコに言われてしまいました。
「おばあちゃんケ-キ好きなんだねえ」

桜のモンブランがありました。 ¥360- 今の季節ですね。  
ショ-トケ-キ ¥280-
シュ-クリ-ム ¥220-
プリン(小さ目)¥190-

一般的な価格帯でしょうか。

この前少し遠くで大型ス-パ-に入っているケ-キ屋さんでプリンを買おうとチビッコの手を引いて行きました。
ショ-ケ-スを覗いたら、ななんと ¥290- !!!
以前にも買った事のあるお店です。
私の悪い所は、値段をしっかり覚えていないのですが、確か今までは ¥220-

プリンに¥290-も出すか~ ? 
何かのお土産とかご褒美とかなら買ってもいいけど。
普段に・・・むむっ。(悩)

やめて別の店で、小さなケ-キ¥150-×4個+シュ-クリ-ム¥130-×2個 
+ 豆大福2個 + 草餅1個 (和菓子屋)を買いました。
(たくさん買ったら結局同じかな・・)

一時ケ-キもパンも大型化していい値段になりましたよね。 
デフレ時代、安くならなかった物のひとつでは無いでしょうか。

家族で一人2個ずつ買ったら¥2~3,000-
もう少し出せばデコレ-ションケ-キが買えちゃうよ。 

こんな風に思うのは貧乏性なのでしょうか?
チビッコを連れていたのですが、まだ4歳、何も言わずに手をつないで歩いてくれていました。
でも小学生高学年にもなれば、こんな事でうろうろしてたら、ついて来てくれなくなっちゃいますよね。 

まあその方がいいのかも。 

P1030398_20140330210035139.jpgP1040142_20140402060756f7c.jpg
娘が作ったマドレ-ヌとシフォンケ-キ、見た目より美味しかった
P1040089.jpg
僕作ったケ-キでもいいから下さいです

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


故意の不正!?不正って故意で無い物もあるの?

散歩
04 /03 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

桜がいっぱ~い
花びらいっぱ~い
散歩気持ちいい~ 

P1040229.jpg
P1040138_20140402081521a04.jpg
P1040156_2014040206075329c.jpg
P1040145_201404020607544ec.jpg


よたろうママです。

お昼休みに散歩で行く丹八山
普段は人っ子ひとりいない公園ですが、春休みでもあり人がいっぱい。
皆さんお弁当を広げお花見。
よたろうその前でお座り・・・。
何考えてるの~。(恥)

思いっきり桜満喫しました。

花の命は短くて 
美人薄命

美しい物の命は短いのですね
私もあと少しかしら 
(ぶっ飛ばすぞ~・・・よたろう)
(きゃあ~よたろうがそんな言葉使うなんてショック)
(誰だ~美人○○○はくめいって言ったの・・・ パンツ )

嘘をついた私が悪うございました。ごめんなさい。
嘘はついていけません。

佐村河内守さん、小保方晴子さん、ひとつ嘘をつく人はふたつ、みっつ嘘に嘘を重ねてしまうのですね。
正直に生きている姿は神様が見ていてくれるって、いつも心にあります。
正直者が損をしない世の中になります様に。

優しい嘘 なんてあるのかしら・・・ 

続きにてコピペって


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




続きを読む

しっかりして~ママ

チビッコと
04 /02 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママのうっかりです
歳のせいなのかな?
僕のたよりのママ、ママがボケたら悲しいです。 

P1030219.jpg
ママしっかりしてね

よたろうママです

先日チビッコと買い物に。 
家からマックスバリュとカ-マまでは300mも無くて歩いてもすぐ。
いつもなら歩き。
その日はガソリンを入れに車でスタンドに行った後寄りました。

買い物を終えて帰ろうと外への出口を出ようとしたら、チビッコが何か変。

まだ何かカ-マで欲しい物あるのかなあ??? どうしたあ???

おばあちゃん、く・る・ま 

きゃ~やってしまった。

車の中で おばあちゃん、車置いて行ったら、もうどこにも行けないよ
ほんとだねえ、○○くんに教えて貰って良かったあ、ありがとね

まだ4歳だと思っていましたが頼りになるチビッコに成長しております。

今まで芸能人が、車の置いた場所がわからなくなったとか、車を置いて帰ったとか、
奥さんを置いて帰ったとかの話
またまたあ、やらせでしょ と思っていましたが、現実に トホホ

情けないショックな出来事でした。 

ついでに最近あったやってしまった事

①お風呂の栓をせずにお湯の蛇口を開栓 
 子供達がいた頃ジャ-ジャ-流してしまって、温水器からお湯が出なくなりました
 その後水量を設定出来る水栓に替えたので、今回は設定水量150L流れただけです
(またやるかもと少なめに水量設定して入ってからもう少しお湯足します。(>_<))
(予測していてもやるなんて・・・よたろう)

②洗濯を開始。お風呂の残り湯設定して、ホ-スをお風呂に入れなかった事 
 6分残り湯が入らないと自動で水道に切り替わる為、最後まで気が付かずに洗濯終了
 お風呂のお湯はたっぷり残っていました

  笑うしかないでしょう
 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


桜の季節は甘い生活の終わり

日常
04 /01 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

春は旅立ちの季節
けんかはしてないけど、僕もママと別れるよ  

2014032916120001_20140330093426a99.jpg2014032916130000_20140330093428fd9.jpg
少しぼかしてみました、なんて嘘、一昨日の写真はデジカメ、こちらはガラケ-です
普段はデジカメとガラケ-との違いは私の腕では感じていなかったのですが、この近距離の撮影では違いを実感しました


よたろうママです。

桜よもう少し散らないで 
昨日、春は出会いと別れの季節との記事を書きましたが、
私にとって今切実な別れ。

暖かくなって、いつも入っていたハウスにも入らなくなり
P1020783_20140330091639959.jpgP1020785_20140330091640536.jpg
もうここ1ヶ月位入っていません。


そして、私にはとても寂しい事が・・・。 

そ・れ・は
夜一緒に入るベッド、よたろうが暖かくなるとお布団の中には入って来なくなっちゃいます。 
私と同じ枕に頭を乗せて寝る季節が終わってしまうと言う事です。

よたろう~   さ・み・し・い・よ 

お・も・て・な・しのマネっこしてみました。


続きにガラケ-って


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
 

続きを読む

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します