じゃまですよ~

おもちゃ
05 /31 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

久しぶりの僕のカミカミボ-ル登場!
なになに? じゃまって~ ママごめ~ん 


P1050405.jpg
P1050412.jpg
P1050415.jpg

よたろうママです

すやすやたまごちゃんを登場させたら、いつものボ-ルも出さないと、とよたに言われました

相も変わらず、朝食後はいつものボ-ル 
あららっ、新聞読めないんですけど、じゃまですよ~

よたに ‘どいて’ と言うと、すぐに分かるのかどいてくれます

さあて、ごゆっくりとどうぞ 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



しりとりまがいの遊び

チビッコと
05 /30 2014
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう

お散歩の時ちっちゃいお花見つけたよ
ママに名前聞いたけど知らないって
ママお花好きだって言う割に、名前な~んにも知らないんだ 


P1050108.jpg
P1050122.jpg
P1050117.jpg

よたろうママです

よた、ごめ~ん

お花・・・桜、梅、桃、菜の花、たんぽぽ、水仙、チュ-リップ、ハナミズキ、
つつじ、紫陽花、ダリア、クロッカス、モクレン、あやめ、朝顔、パンジ-、
ビオラ、シクラメン、フリ-ジア、向日葵、薔薇、 う~ん
ポピュラ-なのしか知りません
アスファルトの隙間から咲いているお花
お花が咲いていなければ、雑草かな?と抜かれてしまいそうな小さなお花
可愛いね   

こうして名前をあげるの
チビッコとお風呂に入った時、魚の名前を言い合いっこします
魚・・・ぶり、たら、かつお、あじ、さんま、さわら、いさき、めばる、かれい
ひらめ、鮭、いわし、しらす、うなぎ、あなご、
チビッコに言ったら怒られる魚(奥の手)・・あんこう、ふぐ、えい、
そしてだんだん、、たこ、いか、かに、えび、さめ、あさり(魚か?)
最後にもう知らないからおばあちゃんの負け~     

なんて遊びしています
(誰だ~?老化防止にいいって言ったのは・・・)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

すやすやたまごちゃん

おもちゃ
05 /29 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

すやすやたまごちゃんで遊んでいるよ 
楽しいよ~ 


P1050286.jpgP1050287.jpg
P1050289.jpgP1050304.jpg
P1050308.jpgP1050279.jpg
P1050291.jpg

よたろうママです

リヨンちゃんにもらった‘すやすやたまごちゃん’
よく遊んでいます

よたの遊び方は、私に ‘投げて~’ と  
追いかけてお口か手で チョ~ン  プピ-

私に転がしてと視線で要求 行くよ~
また追いかけて プピ-
よた~、相当髪が乱れていますよ  

‘また投げて~’
自分でコロコロ転がして遊んでくれるといいのですがね

くわえて戻っては来ないよたです 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


東山動物園とジャ-キ-食レポ

チビッコと
05 /28 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はお休みの日、ゆっくりしてたよ~
ちゃんとお留守番したからね~  
P1040974.jpg
P1040977.jpg

東山動物園
P1050642.jpg
P1050653.jpgP1050656.jpg
P1050680.jpgP1050669.jpg
P1050721.jpgP1050731.jpg
P1050736.jpgP1050740.jpg
P1050683.jpgP1050698.jpg
P1050702.jpgP1050705.jpg

よたろうママです

休日にいつもの東山動物園にチビッコと行って来ました  
よた地方は最高気温27℃、日陰は爽やか、日向は暑い
何回来ても興味津々の年頃、元気なチビッコです
私も元気を貰いました

東山動物園は広くて1/3も動物見て無いかな
めだか館からアメリカ大陸コ-ナ-、そして遊園地
めだか館では、チビッコ殆どの魚に
‘この魚おばあちゃん持てる?’
‘持てないなあ’
‘じゃパパは?’
‘持てると思うよ’
と確認 (なんなんだ~(笑))

遊園地ではチビッコと一緒でなければ乗らないであろうコ-スタ- 
童心に帰ってキャ-と声を出して楽しみました

子供の数が少ないのか、まだ不景気なのか節約志向なのか
駐車場はいっぱいなのに、遊園地はがらがら
その方が良いのですが、経営大丈夫かなと心配になりますよ~ 
乗り物は大型遊園地
(こちらでは長島スパ-○○○、一番人気はディズニ-○○○)でしょうか

途中で何度も帰ろうねと言ってもなかなか・・・
やっと駐車場に向かって歩き出すと
‘疲れた~’
‘おばあちゃんのが年寄りなんだからおばあちゃんの方が疲れたよ~’
‘年寄りなの~?ふ~ん’
分かっているのか分かっていないのか、さんざん元気で走り回っていたのに
帰り道になったとたん ‘疲れた~’ か
それが子供なのでしょうね  

私昨夜シ-ジャ-キ-を少し食べました
煮干しを固くした食感、噛んでいると、固い焼海苔の舌触りに
よた、初めて食べた時は20分位噛んで半分食べました
結構大きいので(昨日の写真)、2/3食べさせてあげる予定が
気が付いたら10分で完食
食べ過ぎで胸焼けしないかと心配しましたが大丈夫でした 
1本1本に固体差があるのかもしれませんが
経験した食べ物と言う事もあり、初回よりも大胆に食べた様です
その仔に合わせて量は調節してあげて下さいね 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


シ-ジャ-キ-

プレゼント
05 /27 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もぐもぐ、カリカリ
う~ん、満足 

P1050525.jpg
P1050585.jpgP1050554.jpg
P1050603.jpgP1050605.jpg
P1050570.jpg
ク-たんからの贈り物、ぼろぼろになるって言われたから風呂敷の上で食べたけど
それほどならなかったよ

                       私ならガムテ-プ ↓ (>_<) 
P1050368.jpg
P1050371.jpg
P1050372.jpg
ごちそうさまでした

よたろうママです

初めて知った蜜の味、魅惑のヒマラヤチ-ズから今回はシ-ジャ-キ- 
よた、むさぼり食べました

歯にも良いとの事、無添加
アレルギ-治療の為、手作り食で頑張っているク-たんママさんが送ってくれました
 → ヨ-キ-ク-たんと一緒 ♪
もし暴風雨で中が濡れても問題無い物なのに、
それぞれにビニ-ル袋で保護されててすごく気遣いされている
包装の袋も可愛いテ-プで、こんなテ-プがあるのですね
私は今までガムテ-プでしていました(私のがさつさに  反省です)

ママさんはク-たんのお洋服やスヌ-ドや身の回りの雑貨等 
さささっと手作りされる手際の良い主婦の鏡さんです
お料理やお菓子作りもお上手ですよ~  
私より少しお若いだけ(笑)なのですが、娘さんの子育て真っ最中なので
ブログの雰囲気や声がお若い! (見た目(笑)もきっとお若い、声は聞いちゃったのです)

20140519ク-たん-crop yota_20140522204031350.jpg
ありがとね  

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


献血

日常
05 /26 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、血が減ったですか?
大丈夫ですか~  

P1050224.jpg
P1050225.jpg
P1050237.jpg
P1050238.jpg
P1050242.jpg
P1050241.jpg

よたろうママです

献血に行って来ました 
毎年この時期に近くの小学校に献血会場が来ます
改めて献血カ-ドを見たら16回目でした

缶ジュ-スと卵6ヶパックを頂きました
昨年から卵が付くようになりました

10回目の時には、クリスタルの杯を頂戴しました 

長期の旅行に行った時と昨年鼻血を何回も出した時は規定値に足らず
採血出来ませんでした
ヘモグロビン濃度は12.5g/dl 以上無いと出来ません
旅行に行った時は、普段よりもご飯も美味しく量も多く食べているのに、
体や神経を遣って疲れていたのでしょうか
全く実感はありませんでしたが・・・(母を連れてたからかなあ!?(>_<))

健康を維持して1回でも多くしたいと思います
69歳まで献血可能年齢、あと何回出来るかな 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


お恥ずかしい宣言

日常
05 /25 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ今日はお片付けだそうで~す 
ヨロシク 


P1050247.jpg


よたろうママです

よたは優雅にお花を満喫しています

今日はさすがにスト-ブを片づけて、衣替えします 
半袖の服出さないと・・・
(まだ出して無かったのと言う声が、、そら耳かな)
ケ-スの中から1枚2枚とお恥ずかしい出し方をしていました
今日は徹底的にお片付けをして、夏物出しま~す 

昨年の夏の終わり、エアコンのリモコンの電池を取り出しておこうと思っただけで 
もうそろそろ使う時期が来てしまいました

今日宣言して片づけないとスト-ブが一年中お部屋の隅にと言う
最悪の状況になってしまう可能性が無いとは言い切れないので (回りくどい)
宣言しました

では~失礼~~    

追悼 : 今朝  空天日和  のびび姉さんがお空にお引っ越しをされました
今頃は虹の橋でお友達に見守られながら、ままちゃん、空にいたん、天たん、
こっちゃん、ぱぱさん、お姉ちゃんに元気よく手を振っている事でしょう 
びび姉さん、今までありがとう、やすらかにお眠り下さい 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


砂の国から

プレゼント
05 /24 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花綺麗だね 

砂の国からのお届け物
P1050399.jpg
P1050397.jpg

よたろうママです

以前私がブログを始めたのは、よたの病気を記録しようと思った為とのお話はしました
実はもう一つきっかけになった事があるのです 

それは、よたが我が家の仔になってから遊びに行く様になったヨ-キ-ブログ
ある日、colonママさんがワクチンを打って調子を崩したcolonちゃんの記事を書かれていてコメントしました 
それはこちら → :コロン:s Diary

すると、‘よ○○○さん、URL教えて頂ければ幸いです’ 
と、なんてご丁寧な呼びかけ (私の事と思い込み)

あらら、どうしましょ、ブログしよっ

とすぐにブログ開設
なのでcolonママさんはよたろうハウスの生みの親でもあるのです
それ以来病気の事、ブログの事、色々教えて頂いたり励まして下さったりして
仲良くさせて頂いています 
砂の国からのお花
お花の中にギュッと詰まった  が私の心を温かくしてくれました

20140518コロンちゃん-crop yota_20140522204031350.jpg
ありがとね 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


心がけが良いのは

日常
05 /23 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ドライブだよ~ 
(ドライブって今は死語らしい)

P1050256.jpg
P1050257_20140523065452df6.jpg
P1050259_20140523065454389.jpg
P1050262_20140523065455aaa.jpg


よたろうママです

一昨日は夜中雨 
朝起きたら爽やかな  よた心がけ良いから晴れたね~、なんて朝んぽ

昨日は朝晴れてると思って、お家を出たら  
小降りだったので、レインコ-トと傘を取りに戻って朝んぽ 
帰ったら 

ところで、心がけが良いって? 
他人に対して気づいたり、気にとめてあげたり、気にすることかな
多種多様に使われますよね

生活の中での心がけとしたら 
早起きして不摂生する事無く、明るくして、元気に人と接し、
真面目に仕事をする様に心がける・・・

仕事の中での心がけとしたら 
積極的に取りくみ、失敗したらそこから学び、返事や会話は誠実に心がける・・・

心の中での心がけとしたら・・・(言ってる事が変かな?) 
素直になり、何事も心をこめて、生きている事に感謝することに心がける・・・

いったい、よたの心がけは良いのか悪いのか・・・?
それとも・・・
よたは良くて、私が悪いって聞こえた気が・・・? 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


いずれあやめかかきつばた

散歩
05 /22 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そろそろお昼の散歩も暑いかな
ここは、この前小さな桜さんのあった秋葉社という神社
大きな楠が枯れたとこだよ 


P1050197.jpg
P1050208.jpg
P1050201.jpgP1050211.jpg
P1050215.jpg

よたろうママです

いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)
(どちらも優れていて、選択に迷うこほど素晴らしい事のたとえで使われる言葉)

皆様言われた事ありますか?
う~ん、そんなふうに言われた事無いで~す
まあ平々凡々ですから

ところで ‘あやめ’ ‘しょうぶ’ ‘かきつばた’の違いのわかる方みえますか? 

‘あやめ’ と ‘しょうぶ’ は漢字で書くと 菖蒲 同じです
漢字は同じでも別の物です

‘菖蒲’(しょうぶ):子供の日にお風呂に入れる菖蒲湯のしょうぶはサトイモ科で、花は黄緑色の稲穂を肉厚にした感じの物
菖蒲(しょうぶ) と菖蒲園でみる花菖蒲(はなしょうぶ)も別の物
だから ‘あやめ’ と ‘しょうぶ’ と ‘はなしょうぶ’ は別の物

あれ頭が少しこんがらかってきた・・・ 
自分でも何言ってるのか分からなくなるので、もうスル-して~ 

あやめは畑のような乾燥地 
かきつばたは水辺の湿地帯
花菖蒲はその中間でどちらでも

と言う事は、あやめとかきつばたの違いなら分かるけれど、花菖蒲は分かりにく~い

背丈
あやめ 30~60㎝
かきつばた 50~70㎝
花菖蒲 80~100㎝

花の大きさ
あやめ 小さい
かきつばた 中くらい
花菖蒲  大きい

あやめと花菖蒲の違いは分かっても、かきつばたと花菖蒲は難しいですよね  
栄養の違いでこれ位の差は無くなる様に思えます

あやめは花弁の元に網目の模様
かきつばたは花弁の弁の元に白い目の形の模様
花菖蒲は花弁の根元に黄色い目の形の模様

う~ん、これで分かる人尊敬!
上の写真は ‘あやめ’ か ‘はなしょうぶ’ 

(それは誰でも分かると思うけど・・・よた)

あららっ 得意げに話してお恥ずかしい事でした  

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

そんなばなな

チビッコと
05 /21 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

平和が一番
ママが喧嘩をしたら悲しいです 

P1050134.jpg
P1050135.jpgP1050136.jpg
P1050143_20140520184654283.jpg
この写真は2週間位前の肌寒かった日の物です

よたろうママです

チビッコとパパ(婿さん)で潮干狩りに行ってアサリを採って来てくれました
P1050402.jpg

チビッコもお手伝いをしてあさりのご飯を作っておすそ分けしてくれました
美味しかったよ、ご馳走様でした 

なぜ題名 ‘そんなばなな’ かって?

実は 潮干狩りに行き 
駐車場 ¥1,000- 潮干狩り代 ¥1,200- 
入る時に、その場所の人に 「今年は採れ無いよ」
と言われたそうです
でもせっかく来たしと支払い、海に
なんと 3個
もうやめて、ぶらぶらと

すれ違った人がたくさんアサリを持っていたので聞いて
2ヶ所目で採って来たそうです

そこで私 文句言わなかったの? そんな3個でよくお金取るよね
詐欺じゃねえ
 (はしたなく娘に言ってしまいました) 

潮干狩りなんてあさりをまいているのは承知の上
まかずに商売しているの? 
平日に行ったので、休日で採りつくされた?
文句を言う人には返金しているのかも・・・なんて

パパさん、チビッコの前で言いたく無かったそうです  
自分が子供の頃、父親がよく文句を言って
一気に楽しく無くなった想い出があるとのこと

そうだね、お金は取り戻せたとしても、チビッコの傷ついた心は取り戻せ無いかもね
見直したよ 

このパパさん、思春期の頃はご両親をさぞ心配させただろう経験をお持ち
娘と結婚する時も、ほんとに家庭が築けるのかと不安もありました
成るようにしかならないと腹を決め、見守って来ましたが
そんな考え方が出来る様に成長していたとは新たな発見でした


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



名残惜しい方がいい

散歩
05 /20 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この苺  食べてもいいですか? 


P1050041.jpg

よたろうママです

お散歩の一コマ
この場所で良く写真撮ります
緑の植え具合がいいなあと勝手に 

苺が生っているの見えますか~?
まだ小さい実だからまた今度来ようね

実が大きくなってもよそのお家のだから食べちゃだめだけど  


一昨日チビッコ2人の世話をする事になった娘の結婚式出席 
昨年の時もそうだったのですが
最近は友達も式と披露宴と両方出席するのが一般的になっているのでしょうか?
教会式や人前式 
う~長すぎる
娘に ‘感動した?’  ‘う~ん始まりは  長すぎてだんだん・・・’
‘もう終わっちゃうの?’みたいな名残惜しいくらいの方が良いのでしょうか!?

末永い幸せ願っています 

よた~、食べたかったけど食べられ無かった苺
余計に美味しそうに感じたね
もう苺も終わりかな~

     
よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

夕日を見ながら

日常
05 /19 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼかあ幸せだなあ~
夕日を見ながらママとご飯 
ぼかあ幸せだなあ~ 
( 加山よたろうかよっ って加山雄三の事知らない人いたりして )


P1050058.jpg

よたろうママです

これからの季節
夕日を眺めながら  の美味しい季節になりました

私の部屋は南西角 
リビングで食事をしながらまっすぐ前に夕日が見られます
真夏の西日は暑いので遮光カ-テンで防ぎます

でも夕方写真の様な沈む夕日は何とも言えません
夕日を見ながら1日の終わりを迎えます 

雄大な自然の前に、私
なんてちっぽけな存在なのでしょう 

ワン仔ちゃんやみ~んなが元気で穏やかに過ごせます様に 

P1050104.jpg

昨日は無事にチビッコとチビッコ妹とのお留守番、無事に任務を果たせました
チビッコはもうすぐ5歳、チビッコ妹は10か月
(はいはい、つかまり立ち、立って手を離す)目を離せません  
お昼寝もまだ2回の時期なので、いつもの部屋のが良いだろうと娘の家で子守
自動的に、よたは平和にお留守番でした  
(チビッコ妹やっと人間になりつつある時期で、よたに興味をもって
つかみに来るのです。よたも逃げなくて、いつも逃げろ~と叫んでいます)
婿さんが早めに帰って来てくれ、散歩も一緒に行ってくれたので、
随分助かりました

あ~あ、疲れた~  
もうチビッコ妹が幼稚園に入るまで、2人共の子守はありません様に 
(昨日と同じくここだけで言わせてね)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



優しい気持ち

日常
05 /18 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はチビッコの上着に寄り添いたかったんだあ 


P1050023.jpg
P1050022.jpg

よたろうママです

ある日のよたのお昼寝姿 
以前もありましたが、今日の違いは
チビッコのカ-ディガン

休みの日チビッコの脱ぎ捨てた上着
ふと見るとよたがたぐりよせて、寄り添っています
チビッコに 「よたが~ほら、し~っ」
チビッコ嬉しそうに無言で  にっこり

もうすぐ5歳のチビッコですが、自分の物が誰かの役にたっている・・・
よたへの優しい気持ちが垣間見えました 

さてさて今日は今からチビッコとチビッコ妹の世話をします 
2人共と言うのはムムム (嫌~)
娘が友達の結婚式に行きます
1人連れて行ったら~と言っていたのですが
まったく冗談としかとられず、ついに今日が来ました

ここだけで言わせて~、ホントはイヤ なの

さてさて無事に何事も無くお留守番出来る事祈って下さ~い 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

コスプレよた

お友達
05 /17 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

コスプレ、やみつきになりそうだよ
どう? 似合ってる? 

20140510お茶コスプレ
20140511otya.jpg
20140511りれらパコ
20140510お茶新幹線

よたろうママです

703△さんがプレ企画で送った新茶を題材に
上の絵の記事をを作って下さいました
とっても面白いスト-リ-仕立てになっているので、み~んなに見て貰いたくて 

もし良かったらお話も見て来て下さ~い  →  りれらが見た夢

とっても楽しいでしょ
よた新幹線で帰って来ましたよ、一杯やりながら
お疲れ様~  
20140516新幹線

703△さんは保護犬活動をされていて、りれらちゃんとパコちゃんのママさんです
パコちゃんは保護犬で、その記事を読んだ時、
あまりの姿に衝撃を受けてコメントさせて頂き、
それから仲良くさせて頂いています
ハンドメイドやPC創作、とても素晴らしくて感動しています

よたにコスプレ経験させてくれてありがとね  

今日は他力本願の記事になりました  

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



すやすやたまごちゃん

プレゼント
05 /16 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

リヨンちゃんからすやすやたまごちゃん貰ったよ 
ありがとね 

仕事から帰るととっても可愛い包みでリヨンちゃんが迎えてくれました

P1050166.jpg
P1050189.jpg

よたろうママです

今月初め、よたの7歳の誕生日とブログ1周年記念を兼ねてプレ企画をさせて頂き、
思ったより早く皆様にお届け出来、ほっと安心  

お届けした皆様から ‘届きましたよ~’ とコメント頂いただけでも十分に嬉しいのに
新茶の紹介記事を投稿頂き申し訳ないやら有難いやら恐縮しています

その中のお嬢様リヨンちゃん からプレゼントが届きました
今までお友達のブログでは見ていましたが
よたにとっては初体験の すやすやたまごちゃん 登場で~す 

P1050174.jpg
P1050179.jpg
P1050185.jpg
P1050183.jpg

リヨンママさんから心温まるお手紙
とっても嬉しく読みました
リヨンママさんのブログはリヨンちゃんは言うまでも無く、お花の写真がとっても綺麗
Riyon's Room リヨンママさんと Riyon's photo りよぽん さんの
ふたつの顔を持つ素敵な方です

袋の中で動いても差し支えない物なのに、ぷちぷちで動かない様に保護して下さる心遣いに、リヨンママさんの細やかさを感じました

私も見習わなくてはね 
ありがとう  ございました

でも皆様くれぐれもお気遣いされないで下さいよ
ブログを始めた頃、よたの病気を記録しようとだけ思っていて
お友達との交流は私には関係ないわと思っていました
その中でコメント頂いたり返したり、何の利害関係も無いブログ友達
ある時、空天ままちゃん 空天日和 から ‘お守り送りま~す’ との連絡
お言葉に甘えて頂戴し、受け取った時喜んでいる自分がいました
顔も知らないままちゃんからの贈り物、不思議な気持ちでした
その次は魅惑のヒマラヤチ-ズスティック、トト母さん トト便り から 
‘余っているのがありますからどうぞ~’ と
またまた喜んでいる自分、不思議な気持ち 

そんなやりとりをしながら、ここまでブログを続けてこれたのは
よたと私を見守ってくれたみ~んなのおかげ
今度は今までの嬉しい気持ちをみ~んなに伝えたいとプレ企画をしました
なのでプレ企画は私からの感謝の気持ちのお返しです
私は、ブログで記事にして紹介して頂いただけで
嬉しくて感動していま~す 
ですから、お気遣いしないで下さいね
したら怒っちゃいますよ~ プンプン  

20140509リヨンちゃん-crop 円形

リヨンちゃんはおばあちゃんに、よたはおじいちゃんに
そしてみ~んなも共に白髪(?)の生えるまで
長生きしようね 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


モンブラン変わってる!(僕はお米のガム)

食べ物
05 /15 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

おやつは美味しいなあ 


P1040796.jpgP1040799.jpg

よたろうママです

ヨ-キ-ブログ界ではいつも吹き荒れている甘い物旋風 
よた地方いったん過ぎ去ったのですが、再上陸しました~
変わった形のモンブランでしょ
味はモンブランです (あたりまえです・・・よた)
絞り出してなく、塗りつけてあるのって手抜き?
クリ-ムの中に栗のつぶつぶ 
美味しかったけれど、スポンジも欲しいなあ

よたはお米で出来たガム食べています
P1040586.jpg
P1040585.jpg
P1040584.jpg
P1050220.jpgP1050221.jpg
ライスガム

固い物を食べさせたいと、馬アキレスは週に2回(シャンプ-後ともう一日)
同じ物ばかりで、アレルギ-発症のもとになってもいけないと思い、
お米で出来たガム見つけました 
固いです
始めは30分位かかっていましたが、最近は15分位で食べてしまいます
それと最初塊が大きいのは未消化のまま出てきましたが
(何にって?○○○ 
慣れてきて焦らずに良く噛んで食べる様になり、それもなくなりました

よた~、美味しいですか~ 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

あんぽんたんは au に

チビッコと
05 /14 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

休みの日、僕はママと一緒にお家にいる予定だったのに
お留守番になったです 

P1040906.jpg
P1040909.jpgP1040916.jpg
P1040804_2014050320304170d.jpg
P1040803_201405032030425b4.jpg

よたろうママです

ある休日の朝
チビッコがひとりで来ました
(その前に‘お天気良いからお散歩行こうか’とメ-ルしたので、先に来たのか・・・と)

すると
「ママが au 行きたいって、連れて行ってくれる?」
「いいよ~ 調子悪いの?」
「洗濯しちゃったんだって」
「あらまあ、あんぽんたんだねえ
じゃあ早く準備して行こうね」


チビッコ使者は家に戻り娘との会話
「おばあちゃんいいよって」
「怒ってた?」
「あんぽんたんだねえって言ってたよ」

この ‘あんぽんたん’ と言う言葉  
私、子供が幼い頃調子に乗って転んだり、おバカな事をした時に使っていました
関西でしたら ‘あほやな~’ とか言うのかしら
自分で ‘バカやっちゃった’ と言う分には抵抗無いのですが
子供や人に ‘バカ’ と言う言葉使えなくて
でも何してるの~と言いたい時
‘あんぽんたんだね~’  

休日でしたので、10時開店に間に合うように急いで準備して出かけたのでした
子供を遊ばせる一角があり、チビッコ妹もお利口に楽しんでいました
それでも1時間を過ぎると、チビッコがお外に行きたいと
近くにある公園に30分行って遊んで来ました

帰りに娘
「ブログネタを提供させていただきました~」
「まあ高いブログネタ大事に使わせて頂きま~すね」

     

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



部活打ち上げ

日常
05 /13 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

久しぶりにスト-ブつけてもらいました
スト-部活動打ち上げです
う~ん温かい
もうしまうって言ってるけどなごりおし~い 

今朝ベッドからリビングに来て起きてすぐのよた

P1050151.jpg
P1050153.jpg

よたろうママです

今朝起きたら少し肌寒くて(半袖でいるから) 
よたも何かスト-ブの前で私の方をチラリ
そろそろしまわなくてはと思いながらまだ出しているスト-ブ
よた地方でまだしまっていないなんて笑われちゃうかな

チチチチチ つけました
よた嬉しそう   また睡魔が 

5月も半ば
晴れると暑い、風が吹き陽が陰ると寒い~  
暑いのか寒いのかどっちかにして~~~

今日はよた地方最高気温28℃予報 静岡30℃予報
さすがに次の休日にはしまいま~す

風邪をひいている方や体調崩されている方多いです
お気を付けて下さいね 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


母の日は静かに終わりました

イベント
05 /12 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗なお花は好きだけど
僕も写真を撮らないといけないですか 

P1050067.jpg
P1050072.jpgP1050077.jpg
P1050074.jpg
P1050079.jpg

よたろうママです

昨日は母の日
チビッコ 「いつもありがとう」 と恥ずかしそうに言ってくれました
一番可愛い時期です

私は、今までは母の日でも実家には行きませんでした
その1週間後に新茶とお花を持って行っていました  
(私なりに弟家族が母とお祝いをして過ごしているだろうと
そしてお花もカ-ネ-ションでかぶるのを避け、その時気に入ったお花を
1度外に出た私が大きな顔をして実家に帰るのは、
お嫁さんにとっていい気持ちはしないだろうと
ずっと遠慮して来ました)

今年はご存じの方もみえますが、状況が変わったので昨日行って来ました
母と何年かぶりに2人で母の日お祝いしました
あっ、よたも一緒だったので3人で(笑)   

肝に銘じています
出過ぎない様に

母の日と言えば カ-ネ-ション 
私ってあまのじゃくかなあ
選んだのは あじさい  

花言葉は知りません
(ダメだよ~って言わないでね)

母とよたと一緒にご飯を食べて母の日は静かに終わりました
よたったら私から貰えるご飯が終わると、母におねだりするんですよ
も~う 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

育児は大変!でも楽になるから

チビッコと
05 /11 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコの世話は大変だって
僕も公園行きたいけれど、僕を抱っこしてチビッコ追いかけるのは大変なんだって 

P1040760.jpg
P1040763.jpgP1040770.jpg
P1040768.jpgP1040911.jpg

よたろうママです

チビッコは疲れを知らない生き物の様です 
エネルギ-を使って疲れさすつもりが、私の方が先にバテます
歩いて行ける公園なので、よたも連れて行こうかなと思ったりしますが
あっちに行きこっちに行き
もう遊具もそれほど心配する事無く遊べる歳頃になりましたが
まだまだ目を離せません
なのでよたには留守番をして貰います
‘よた~、ごめんね’

P1040862.jpg
あらら足元に折れた枝が、気が付かなくてごめ~ん
よただけ連れていてもこんなことも、チビッコも連れては無理だよね


今育児真っ最中のあなたへ  

24時間子供と一緒にいると優しくばかりも出来ませんよね
チビッコが1歳半の頃、娘が私の家からの帰り支度の時
チビッコに ‘靴下を履いて~’
チビッコは耳に入らないのか走り回って
その時、娘、靴下を廊下に投げました
そうもなりましょう
私 ‘後から連れて行ってあげるから先に帰っていいよ’ と
(住まいが同じマンションの6階と8階なので)

そんな頃も過ぎ去りし
今ではチビッコも妹の世話をやいてくれる歳頃に 

1日1ヶ月、子供はどんどん変わります
幼稚園に入るまで頑張りましょう
そうすれば自分の時間が出来ますよ
そんなにのんびり出来る程の時間はありませんが
お友達とランチ出来る位の時間は出来るでしょう 

三つ子の魂100までも
今子供中心でしつけや生活習慣をしっかりつければ後が楽になります
言い換えれば先に楽をしてしまうと、後からつけが回って来る事もあります

だ・か・ら・それまですこ~し我慢してね 

体力を使う育児期が過ぎ、中学生から高校生の思春期
反抗期真っ最中のはれものがお家にいるあなたへ

健康が一番と思っていても、必要最低限の勉強をしてくれないとどうしたものかと悩みますよね
でも、お母さん、あなたが子供の10歳位までしっかり愛情をかけて
一緒に遊び、ご飯を食べさせて育てたのなら、ど~んと構えていましょう

イヤそんな愛情をかけたか、躾も出来たか自信ないしと思われるあなたも
今急に騒いでも逆効果です
母はニッコリ笑ってどっしり構える演技を磨きましょう

今じたばたとぎゃぎゃあ言っても、やつは聞きもしません
手ごわい相手です
その時期は親の存在その物がうっとおしいのです 

どうしても話をしなくてはならない時は前置きをしましょう

私の言う事うざいよね、いるだけでうざいよね
(うざいなんて言葉使った事なくても敵に合わせて使ってみましょう)
私も思うよ
なんてうざい事言わなくてはいけないのだろう
うざいと思われると分かっている事をなぜ話さなくてはいけないのだろう
あ~やだやだ

でもあなたに大きな怪我(色々な意味で)をして欲しく無いから
何十年後笑って話せる失敗は何回でもしてもいい
苦労は買ってでもしろと言うし
人生なんて長いからどんな失敗だってほんの通過点だよ
でも事故や事件にかかわり取り返せない事だけは避けて欲しいから 

その後本題に入って話しましょう

今解決出来ない事は保留にしておいてもいいよと
でも少しずつ今出来る事はしていこうよ
今目に見える変化は無くても
若いあなたの進む道に必ず刻まれて行くから

お家で話すよりも、雰囲気を変えて二人でご飯に行ったりした時の方が
聞いてくれたりして・・・
広い心と厳しい面をもってね
自分の子だから・・・
今耳に入らなくても頭の隅に残る言葉もあるでしょう

そんな時期もあっと言う間に過ぎて行きます 

子供なんてこちらがあれこれ言うと ‘うざいなあ’ と
こちらが何も話さず静かにしていると
‘ねえねえ聞いてよ、今日ね~・・・ ’ と話しかけて来ますよ

これは夫婦の間にもあてはまるのかもです  
って私が言っていい?

(勿論各家庭、各親子関係で違いはたくさんあります
これは私がふと思いついた事を呟いているだけですので、気にしないで下さいね
あなたの道はあなたが決める事だから・・・)


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ふぐの最中のお吸い物

食べ物
05 /10 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕のご飯はまだですか~ 


P1040881.jpg
P1040882.jpg
P1040884.jpg
P1040886.jpg

よたろうママです

昨日の記事では皆様にご自分の事を話して頂いたり
何か良い方法はと一緒に考えて頂いたり、有難うございました
親子でも難しい事があるのだと思いました
簡単に解決する方法は無いと思いますが
よたの力を借りて母を元気にしてあげたいと思います
明日は母の日ですね 

実家で面白いお吸い物、貰って来ました
結婚式の引き出物に入っていた物です

ふぐの形をした最中の皮にとろろ昆布と削り節を入れて
吸い物の素と一緒にお湯をかけて頂きます

ふぐが愛嬌あって、作るのも楽しく、食べるのも楽しく
チビッコ思ったほど面白がってくれませんでした 

P1040802_20140506100524aa6.jpg

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


お菓子と薔薇と憂鬱な話

お花
05 /09 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕が一緒にいるから大丈夫だよ~
散歩して元気になろうね 

P1040888.jpg
P1040890.jpg
お散歩のお友達の家の薔薇、切って貰ったです
P1040812.jpg
P1040813.jpg
P1040814.jpg

よたろうママです

写真は明るくね 

少し考える事がありました
よそのお家の話としては聞いていました
うちには関係無いと思っていた事が起こりました 

私の母(今年80歳)、長男家族と2世帯住宅同居(私にとっては弟)

今までは夕食は一緒に食べていました 
3月の中頃長男家族の贅沢に文句を言い喧嘩
(私から見ても借金のある身で贅沢三昧
毎週末、蟹だアワビだサザエだフグだトロだのが食卓に山盛り
お金持ちの方は経済発展の為にもお金を使って頂く方が良いとは思いますが、
弟家族の場合は貯金も無いお金が無い(嘘だと思いますが)、
光熱費節約するでも無く生活出来ないが口癖
母からの借金も残っています)

母は厳しい人です 
教育ママでした
今でも記憶に残っているのは、私が小学4年生の時の夏休み、
担任の先生が当直の日に宿題を持って学校に行き勉強を教えて頂きました
ピアノも毎日欠かさずに爪から血が出ても練習させられました
その調子で弟の子供(孫)にも、髪形から洋服、出かけ先まで口を出します
確かにうるさい面は多々あります
自分が一番頭が良くて間違いは無い
自慢します (>_<)

でも弟に言いました 
嫌な事を言われても、今まで育ててくれた恩や愛情はそれ以上たくさん受けたでしょう
ある一言を根に持って、同じ家に住みながらおばあちゃんを孤独にするなんて・・・
今の歳になって親孝行こそすれ、冷たくするなんて可哀そうとは思わないの・・・
聞く耳はありませんでした

それ以来母の食卓に一善置いてくれはしていますが母は一人で食べています 
私から見たら十分なご飯です
一汁三菜以上、でも母は
「毎日同じで犬のご飯、この歳になってこんな事になるとは、、
でも私が育てた息子、私の恥だから情けない」と言います
(犬のご飯をどうのとは思っていませんので)

親子だから喧嘩をしても自然と仲直りすると思って見守っていますが、もう2ヶ月
週一で自分のご飯を持ってよたと一緒に行き、食事を共にしています 

こんな事になるなんて・・・
(僕はおばあちゃんとご飯食べられて嬉しいです・・・よた)

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


僕も一緒に行くです

日常
05 /08 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

最近ママ物忘れが激しいから僕心配になる事があるです
車を忘れそうになった位だから、僕を忘れたらいけないと
ママが着て行く服の上にいれば、絶対に忘れないよね 


P1040674.jpg
P1040676.jpg

よたろうママです

昨日から仕事 
朝散歩から帰り上着廊下に脱ぎ捨てて置いてて(恥)
出掛ける前にトイレに入ったら ↑ 写真
休み中とは違う雰囲気に気が付いてお待ちです 

以前物忘れの記事の時、私も私もとお仲間がた~くさん(ふふっん)
安心している場合では無いのですが・・・
どうもよたにも心配をかけている様で 

はいはい、すみませんね
でもよたの事は忘れない・・・と思うよ、よた~ 

P1050047.jpg
空天ままちゃんへ 空天日和
少ししか作れなかったけど(写真よりは少し増えたよ)今朝投函しました
ヨロシク 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


こいのぼりの稲荷寿司

食べ物
05 /07 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日から仕事
さて頑張るぞ~ 

P1050033.jpg

よたろうママです

GW終わってしまいましたね
あっと言う間でした 

ク-たんママさんが作られた可愛い稲荷寿司を見て感動
 ヨ-キ-ク-たんと一緒 作ってみました
初めは一生懸命小さく材料を切り飾り付け楽しいな~
→ だんだん 
いけませんいけません、何事も根気が必要です

よたはゆっくり休んでいました
P1040873.jpg
P1040877.jpg
P1040876.jpg

よた~、また一緒に仕事だよ

お知らせ:プレ企画の発送について
本日お茶屋さんから発送されましたので、数日で届くと思います
お手紙も本日投函いたしました
お手紙は本来なら同封させて頂かないといけないのですが、金賞は送料が無料でしたので、全部直送させて頂きました
更に銀賞に考えていました商品に送料を足すと金賞とあまり変わらない金額になってしまう事に気が付き、銀賞と金賞は同じ商品とさせて頂きましたので、悪しからずご了承下さいませませ 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


こいのぼり

チビッコと
05 /06 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

屋根より高く無いけどこいのぼりだ~
大きいお魚~~~ 


P1040991_20140505125138b99.jpg
P1040997.jpgP1050002.jpg

よたろうママです

散歩コ-スの川に毎年こいのぼりがかかります 
小さな川ですが、チビッコにとっては大きなこいのぼりです
よたも一緒にぶらぶらと歩いて来ました

2014子供の日人形
チビッコにとって曾祖母が作ってくれたお人形
セットになっていてボンドで簡単に作れるそうです


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ハナミズキ

お花
05 /05 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外は気持ちいいね~
散歩もルンルン~ランラン~ 

P1040736.jpg
P1040739.jpgP1040748.jpg
P1040772.jpgP1040776.jpg
P1040788.jpgP1040783.jpg
P1040718.jpg


よたろうママです

今日はお天気がひとやすみ 
お家でゆっくり明日の予定をたてましょうか 
今朝の地震、関東地方周辺はかなり揺れた様ですね 

お散歩をするといろいろなお花や樹木
百花繚乱と言う季節でしょうか 
お友達のブログでのハナミズキの写真綺麗 

通勤の帰り道には、ハナミズキの並木
見とれます(わき見運転注意!)
連休明けにはもう散っているでしょう

ハナミズキって白や桃色
優しくて頼りなげな葉っぱの様な花の様な 

空を押し上げて 
手を伸ばす君 五月のこと
どうか来てほしい
水際まで来てほしい
つぼみをあげよう
庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね
果てない夢がちゃんと終わりますように
君と好きな人が百年続きますように・・・

君と好きな人が百年続きますように  
(歌詞・一青窈さんのハナミズキ)

よたと百年一緒にいられたらいいのになあ・・・ 

GW近場で楽しんでいます~~~ 


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


金銀銅

イベント
05 /04 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はただおやつを食べただけですけどいいですか? 

P1040926.jpg
P1040927.jpg
P1040928.jpg
P1040929.jpg
P1040936.jpg
P1040937.jpg
P1040942_201405031918505ce.jpg
P1040959.jpg
P1040962.jpg
P1040971.jpg
P1040969.jpg
P1040968.jpg

よたろうママです

みなさま、私は楽しく、よたはおやつ食べて 

抽選は順調に進みませんでした
よたはいつものフ-ドの前まで来ましたが、動かず
おやつに替えてもお座り
‘いいよ~’‘食べて~’ と言っても、1分経ち2分経ち3分経ち 
どうせ、棒を引くしどこに誰か分からないので、ひとつ鼻先に
食べた順番に金銀銅です

では発表です 

金賞 きりさん・空天ままさん・リヨンママさん

銀賞 colonママさんク-たんママさん・703△さん  

銅賞 アガサママさん・ぽこぽこさん・トト母さん
   maririnhahaさんmalinさんリアンママさん 

GW中に手配します

下線のついている皆様
お手数をおかけしますが、鍵コメまたは拍手コメ非公開またはメ-ルフォ-ムにて教えて頂けますか
よろしくお願いします 

よたの7歳のお誕生日とブログ1周年記念を兼ねたプレゼント企画
無事に終える事が出来ました事を皆様に感謝させて頂き、閉会宣言とさせて頂きます
(開会宣言はあったっけ?・・・よた)

いつも、ありがとね (^^)/


よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




GWのよた

イベント
05 /03 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、何してるの?
なんか楽しそうだね 

P1040896.jpgP1040899.jpg

よたろうママです

プレ企画、写真の様に準備しました

どんなくじでしようかなと  
みんなが良くする紙におやつを入れて、よたに取って貰う方法 
よたは、臭いで紙の中におやつがあると察知しても、咥え無いと思うのです
その前で伏せをしてひたすら待つタイプ

なので、あみだくじを作りました
フ-ドなら食べると思います 
食べた順番に番号を書いて、横棒線を5本足します

金賞 3本  銀賞 3本  銅賞 6本

あとは立会人に娘とチビッコになって貰って・・
もうすぐチビッコ達が来てくれます

よた~ 頑張ってね!
発表は明日です
ひっぱってすみませ~ん 

P1040893.jpg
P1040894.jpg
P1040895.jpg

GWのよたです
私が朝からばたばたとすると、玄関のマットの上に
玄関は北側にあるので、まだ毛布で~す

よたにとってはお休みよりも一緒に仕事に行く日のがいいかな 

よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ヘアマニキュア

日常
05 /02 2014
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

誰でも毛の色変わるですか? 

P1040187_20140429160706808.jpg
僕はワンピ-スや花柄好きでも嫌いでも無いです
ママが着せるから何でも着てあげるです
今の時代は男だからとか女だからとか言う時代では無いです
でも女の人は優しく、男の人はバリバリ働いて下さいです


よたろうママです

私、ヘアマニキュアしてきました  

会社に来るある人に言われました
「染めた方がいいよ」

前から見ればまだ分からないと思っていました
かき分ければ数本、ショック 

今までは娘に白いアンテナ
( トト母さん名付 トトだより トト母さんは名付けの名人です )
抜いてもらっていたのですが、娘も育児に忙しくそうそう頼めません
この前チビッコが挑戦してくれましたが、ちょっとね (笑)

ヘアマニキュアは髪をコ-ティングして傷めないとの事なので(紫外線から守る)
白○染めでは無くヘアマニキュアにしました
美容院の先生とは30年来のおつきあい
慰めてくれました

「そんなに分からないよ~
言ってやんな、あんたの彼女じゃ無いしって」 

そうは言われても、見る人から見れば分かるのだと

少しショックな出来事でした 

 
よたろうのちっちゃな写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

 

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します