壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

最近お姉ちゃんもチビッコも来ないよ
さがしたけど、どんどんチビッコ達の匂いが消えてくよ 


P1080188.jpg

よたろうママです

明日はチビッコ達のいない初めての週末
何しようかな 

チビッコ達は引越しの前日に奈良に発ちました

新幹線がホ-ムに入った時、娘から ‘はい、手紙’
ばたばたと乗り込み、窓越しにチビッコ達の席を探し 
帰りの信号待ちの車の中で 

長いので興味の無い方や、手紙を記事にする事に批判的な方はスル-でお願いします

P1080295.jpgP1080298.jpg
子供みたいな文字だね

おかあさん 
今までチビッコ、チビッコ妹、私、○○○(婿さん)の面倒をみてくれてありがとう。
近くにいると、ほっとけないママの性格だから、
少し離れるのは悪く無いんじゃないかなあと思います。
(これからもっと歳をとればしんどくもなるし!?)
普段はなかなか面と向かって言えないけど、いつもいつも本当にありがとう。
ごはん作ったりプ-ルや公園や買い物連れてってくれたり 
平日も休日も私たちが常にちょろまかして本当に大変だったよね
私はこんな性格だから、ママに色々と口だされても、
嫌とかうっとうしいとか思うことはありませんでした。。。
え!?それも困った話だね!!

ただお金のことでは迷惑かけたり心配かけたりで
申し訳ない気持ちがずーーーっとあったし負い目でもあったし、
何かあると自分が辛い上にママに辛い思いをさせることがさらに辛かったので、
ある意味私にとっても楽になる部分はあります。
やっとママを少しでも楽にさせてあげられるのかなあって。
ママは今まで私や○○くん(兄)を一番に考えて生きてきたと思うから
これからはよたやママ自信を一番に考えて毎日暮らしてね。
私はママにしてもらったように、
チビッコやチビッコ妹を一番に考えて生きていくね 

もちろんママも大事な家族なので、
ママやよたに何があっても病気になっても仕事をやめても
私がいるから大丈夫!!と胸をはって言えるようになるからね

ママは昔、私や○○くん(兄)に寂しい思いさせたと思ってる?
あの頃はお母さんがあまり家にいないのが寂しくて
仕事に行く時も心の中では行かなければいいのにと
小学校高学年にもなって泣くのをガマンしていました 
手紙ではいつもありがとう、お疲れ様と言いながら
本当はそう思えてなかったように思う。
今は心から感謝しているよ
ママが毎日大変な思いして働いてくれたおかげで、○○高校や○○短大へ行って、
そこではお金にかえられない良い友達がたくさんできて
今も、たくさんの友達がうちに来てくれる
全部お母さんのおかげだよ
お母さんの苦労が今の私の幸せにつながっているんだね

あと一つ心残りなのは、20歳で結婚して自立していくはずが
この6年間ずっとくっついていたもんだから
再婚とまでいかなくてもママの新しい出会いを遠ざけてしまったのではないかな...
と思っているよ。 
まあ、ママにはよたがいるからいいか 
こんなに一途にママだけをみてくれる男の人はきっと他にいないよね  笑

そんなこんなで(!?)
近くにいないと様子がわからないのは心配だけど、元気でいてね
ママは私のことが心配かもしれないけど
私はママの子だから、強いです 
大丈夫だヨ

では 
またすぐに帰ってきます (帰ってこなくていいです・・・よた)


お母さんやママと呼び方が入り混じった手紙にお付き合い頂き有難うございました
普段娘は私の事をママと呼びますが、人前ではお母さんや母
手紙ではなぜか混じって 

さてさてここで一度してみたかったクイズです
私はこの手紙を読んで泣いたでしょうか

① 号泣
② 涙がにじんだけどこぼれ落ちはしない
③ 全く平気

答えは次回 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

もう知っていらっしゃる方もいると思いますが
私は学生時代からピアノとエレクト-ンの個人レッスンをして来ました 
この仕事は子供達が学校から帰って来てからの仕事なので
午後2時頃から8時過ぎ頃まで

子供が産まれてからはヤマハの楽器店での個人レッスンは全部やめて
自宅で個人レッスン、土曜日だけは義母に子供達を見てもらい出張レッスン

なぜやめたかと言うと、子育てを自分の手でしたかったから
(決して保育園に預けて仕事をされる事をどうのとかの思いはありません)
幼稚園や学校から帰った時
「おかえり~」と迎えおやつタイムを一緒に 
そして晩御飯も一緒に食べたくて 

娘が小学校4年生の時今の事務職につき、それとほぼ同時に別居をし引越し
引越したと言っても父親や祖父母の家に自由に行ける歩いて10分の距離に

その原因ははたから見れば何でも無い言葉かも知れないけれど
私にはもう未来が見えなくて決断
子供の将来の事を話していて、
どの程度大学に向けて貯金をしないといけないとか・・・
その時 「そんなの俺は知らん、だからあんたが働きに行くんでしょ」
 ・・・人間なんて先は分からない
予定が変わる事もある、事故や病気で未来予想図が変わる事もある
それはそれで仕方ない事
ただ今の自分の気持ち
一緒に頑張ろうねとか
一緒に将来設計を語り合いたかっただけ
それがそのたった一言で打ち砕かれた時、別々に歩く道を選んだのでした 
まあ他にも色々とあるにはあるけどね
(その時の言い方等で向こうにも言い分はあるでしょう)

それから平日は仕事から帰り自宅で個人レッスン
土曜日は出張レッスン
日曜日は子供達と買い物やお出かけ、と毎日あわただしい生活になり
私が望んでいた「おかえり~」が言えなく・・・
寂しい思いをさせているだろうなと思い、
もしかしたらその事が子供達の将来を変えてしまったら・・・
そんな不安を抱きつつ進むしか無い道でした

それでもこの娘からの手紙で、なんとか道をそれる事無く成長してくれた事に
今心から安堵しています 

子育てはいつか終わりが来る道
その道中大変な時期が一番花だったなと思うこの頃
恋人関係、夫婦関係、親子関係そして子育てもそれぞれ、正解の無い迷い道
試行錯誤しながら歩いて行きましょう

これからもまだ何かとあるかも
よたに癒してもらいながら歩きます 




追記を閉じる▲

【2014/10/31 11:24】 |
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ^m^娘さん素敵な女性ですね。
近くにいるとなかなか照れくさくてありがとうって
口に出せないですものね(^-^)娘さんの気持ち
分かるなぁ。我が家でも母と同居なので!!
お帰り~が言えなくても娘さんたちには
ママさんの頑張りが伝わっていたんですね。

えぇ~クイズですか・・う~ん(-"-)①と思うんだけど
クイズになるくらいだから③かな??
クスっと笑いながら見てたような気がします(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
こんにちは。
お嬢さん、素敵な女性に成長されましたね。
お手紙読ませて頂いて私が泣いてしまいました。
私も母に甘えっぱなしでお嬢さんと自分を重ねてしまいました。
ママさんが一生懸命生きてこられた姿をちゃんと見てて今度はご自分のお子様を一生懸命子育てされるんでしょうね。
初めての連休は寂しいかな。
よたろうくんとラブラブのんびり過ごしてくださいねっ。
クイズの答えは号泣かな。

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ、娘まだまだ子供ちゃんですよ
そんな事言ってはいけないですね
誰でも通る道ですが、巣立つ時は心配な物です
もう子離れして認めないとね
さあて答えは次回ね
コメント有難うございました(^^)/

13:45分の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
手紙って心がないと書けない物ですよね
私の大切な宝物となりました
子育て真っ最中は悩んだり失敗したりでしたが
今から思い返すと貴重な体験でした
はあい私も同じ気持ちです
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだまだ素敵な女性とまではいきませんが、
追うた子に教えられの胸中です
これから頑張って子育てしていってくれる事を望みます
明日からお天気が悪そうで残念ですが、よたとのんびり片づけします
コメント有難うございました(^^)/

14:21の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
やっと自立していってくれると期待できる手紙で嬉しかったです
私が娘の歳の時は、まだまだ遊んでいましたが
子供を産んだ以上は子育て中心の生活で頑張ってもらわないと困りますものね
その分、子育てが終わってもまだ若いから遊べるよと
その時子供に苦労しない様に今頑張りなさいと話しています
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
私が読んで、涙が出るんだから、答えは、号泣でしょう?
ママさん、決断をしてから、ずっと頑張って子育てされてたんですよね。娘さんは、しっかりその背中をみて、素直に育ったのですね。なんて優しい娘さんでしょう。そのお母さんだものね、よたろうママさんは。
素敵な、親子ですよね。
私は、私と娘の関係。私と母との関係。思い巡らせて、
また、目頭が熱くなりました。
連休、のんびり過ごしてくださいね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
素敵な親子なんてありがとう
でも普段はムカッとする事もしょっちゅう(私だけ?)
そんなに仲良くばかりでもありませんでしたよ
そう娘との関係から、自分の母との事も考えさせられます
連休は残念ながら雨模様
それでも合間によたとのんびり散歩に行きたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ガ-ベラさん
頑張ったけど、寒さには勝てなかったのかな 


P1080271.jpgP1080261.jpg
P1080275_2014102920512407b.jpg
P1080276.jpg

よたろうママです

今年2回咲いたガ-ベラ
もうダメだとは思っていたけれど、水やりだけしていたら 
葉っぱは色も綺麗で勢いあるからもしかしたらと思ったのだけど
3回目はさすがに貧相でした
お部屋に入れていたらもしかしたら綺麗なお花になったかなあ

でもね、こぼれた種か根からか芽が出て  葉が伸びているので
来年に向けて肥料あげましょう  

バルコニ-に出てお花の写真を撮っていたら、
窓ガラス越しの椅子の上によたが 
この部屋にも慣れてくれたかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/30 11:30】 | お花
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
我が家のベランダで
父さんガーデニングのインパチェンス先始まったの。
本当は夏先なんですよ。
朝夕の寒さに健気に耐えています。

No title
アガサママ
こんにちは!
思い出いっぱいのガーベラでしたのに、
残念ですね…
ここ最近、朝晩は冷えるようになりましたもんね。
気温差に負けてしまったかな?
きっと来年、また綺麗なお花をさかせてくれますよ。
肥料を足して、あとママさんの愛情もたっぷりね(^ ^)

新しいお部屋に、よたくんも慣れたようですね。
きっと、お嬢様たちの香りも残っているのかな…
なんて思っています^ ^

次の連休はお天気が悪いみたいですね。
どう過ごしましょう。
悩みます…


No title
トト母
こんにちは~^^

ん??ガーベラって多年草でしたっけ??
我が家1年でダメになってたので1年草だと
思ってましたよ(;´・ω・)

来年の楽しみが出来ましたね(*^▽^*)
日向ぼっこしながらお昼寝してるよたろう君の姿を観ると
新しいお部屋にも慣れたのかな??って思えますね。
ママさんお疲れじゃないですか?引っ越しって意外に
疲れるんですよね。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
インパチェンス!?アフリカホウセンカなのですね
これからの寒さどこまで咲いてくれるのかな
長く楽しめるといいですね
父さん頑張れ!(^^)!
コメント有難うございました

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
蕾がついたからあのガ-ベラが咲くのかと思ったらあらら~
花を咲かせるのは難しいですね
よたも慣れてリラックス姿を見せてくれる様になり安心です
せっかくの3連休1日位は晴れを願いましょうか
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ガ-ベラを今調べたら休眠してまた咲くみたいですね
株分けして増えるとあったので、やってみます
来年もまた咲きます様に
ダンボ-ルも半分以下になり、綺麗になる快感~(*^_^*)
でもどう考えても予備の布団を収納する場所が無いの
う~ん
疲れはだいぶ取れました、ありがとね
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
私もガーベラは一年草だと思ってた
株分けもできるんですね
我が家のお花たちはどうなっているかしら
少しずつ花が咲いてきてたけど

よたろうちゃんも慣れてきて
よかったですね

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
3度目のガ-ベラは別物でした(笑)
鉢も土も入れ替えないとだめだね
よた慣れて眠れているので一安心です
ほんと良かった
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
三度目は残念だったけど
来年の楽しみが増えてよかったですね!
よたろうくんも心地いい場所見つけたみたいですね。
慣れるのは早いですね(*^^)v

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

お花って、咲き続けるとどんどん小さくなりますよね。
我が家はヒョロヒョロした植物が・・・(^^;)
上手に冬越しして、また花が咲くといいですね♪

よたろうくん、気持ちよさそうな背中~♪
あれれ?と思いながらも、新しいお家には慣れたかな(^^)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まだまだ片付けで忙しいなら
無理に写真撮らなくていいですよ 

P1080192.jpg
P1080194.jpg
P1080195.jpg
P1080196.jpg

よたろうママです

あらら、よたそんなつれない事言わなくても 
お家は身の回りの物だけ出して、後はまだ箱の中
する事たくさんあってよたの写真撮ってる暇無くて・・・

今までに出した物だけで生活出来てるね
他の物このままずっと箱の中だったりして 

会社では暇(?)な時もあるから、よたの寝顔撮ったの

気持ち良さそうだね 

今朝のニュ-スで今週末は3連休と知ったよ ヽ(^。^)ノ
荷ほどき完了させるか、せっかくの秋を感じによたと  持って公園行こうか
今頭の中で考え中 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/29 11:40】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん荷物の片づけ頑張ってたんですね(^-^)
でも、お天気が良いなら3連休にお出かけして
リフレッシュしても良いかも!!荷物の片づけも大事だけど
ゆっくりのんびりする事も大事ですよぉ。

昨日はコメありがとうございました。
解決には至ることが無くこちらの言っている事を
未だに理解していない学校に憤りを感じ家に帰って来ました。
娘の気持ちを考え、何が娘にとって1番良い事かを今
家族で話し合っているところです。
何を言っても通じない相手っているんですねぇ。
昨日は悔しさと憤りと悲しさでお返事出来なくなってしまい
今日ここでお礼をいう無礼をお許しくださいね。

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
本日もお仕事お疲れさまです☆
奇遇ですが、私もさっきランチで同僚と話していて今週末が三連休だと気づきました;
ということで、もちろん何の予定も決めていません^^;
私もママさんの勢いを借りて大掃除が軽く済むようにお部屋の掃除でもしようかしら、久しぶりに。。
よたろうちゃんの気持ちよさそうな寝顔を見ていると、一日はぴーちゃんミミちゃんとお昼寝して過ごそうかなと思います^-^

No title
アガサママ
こんにちは!
どこの可愛いお嬢様かと思えば…
よたくんではないですか(≧∇≦)
チェックワンピですか?

お荷物解くのって大変ですよね。
ゆっくり、ゆっくりですよ(^ ^)
そう、週末は3連休なんですよねー。
せっかくなので、お片づけは後回し!(笑

ママさん、奈良には行かれないの?
お嬢様のお手伝いを兼ねてどうですか(^ ^)
よたくんもお孫ちゃんと遊びたいよねー。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
もし三連休良いお天気なら、家で片づけでは勿体ないですよね
お日様の光をいっぱいあびて来ようと思っています
いいえ、気を遣わなくていいですよ
まだ傷つきやすい世代のお姉ちゃんを悲しくさせる学校や教師
腹立たしいです
自分の事なら対処していけるのだけど、子供の事だから母さんも辛いですよね
みんなが穏やかな生活に戻れる事願っています
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
ぽこぽこさんもお疲れ様
やれば出来るんだと言う位、お掃除も片づけも引越日前後合わせて濃縮してやりました
もうクロ-ゼットに入りきらなくて捨てている物もあります
これからはチビッコの代わりによたを連れて公園いきたいなあと
思っています、近くだけどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
そうですよ!3連休!お天気だったらお出かけがいいかもね。
ママさん、今がしんどい分、年末大掃除しなくていいから、
いいよね。ラジオで、この時期、お天気だったら、小掃除マメにすると年末がラクって、話を聞いて、よたろうママさんは、大掃除しなくていいんだなあって思ってました。( ´ ▽ ` )ノ

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの数少ないお洋服の一枚(*^_^*)
たまにはピンクもいいよね
奈良にお手伝い!?
やっと解放されたばかりなのにお手伝いは無いわ
よたはチビッコよりもアガサちゃんと遊びたいかも
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
娘の部屋思ったよりも綺麗にしてあって、、
でも大掃除無しと言う訳にはいかないかなあ
まさか年末まで荷ほどき完了して無かったり~~わお
ク-たん達はどこに行くのかなあ
各地で渋滞情報耳にするね
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
え、今週末三連休なの?
あー、文化の日か。
文化的生活してないから、忘れてたわん(笑)
窓際のトットちゃんで知ったんだけど、文化の日って全国的に
秋晴れになる確率が一番高い日なんだってよ。
お天気がよければ、おにぎり持ってオデカケだよ♪
荷物の整理は、雨の日にでもできるもんね!

No title
きり
引っ越し後は
こんだけあれば生活できると思うけど
すぐ物が増えちゃう(ー_ー)!!
一人になって時間があるようで
ないですよね
ゆっくりゆっくり(●^o^●)
三連休、ちょこらが倉敷に来るんだけど
どうもお天気が悪いらしい(;一_一)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~もっと僕を大きく撮ってよ~ 

P1070851_201409282042047de.jpg
P1070838_20140928204203f01.jpg
P1070846.jpg

よたろうママです

今日は引越しには関係なくて、、
(まだ全然写真入れて無くて)
少し前(随分前?)に撮った写真で 
最近少し前の事が、もうずっと前の様な気がするの
どうしてなのかなあ、私の頭あぶない?

はりねずみさんの壁、お散歩の時に発見
新しく出来た鍼灸院さん、可愛いね
はりねずみさんの家族がお空に昇って行ってるよ  

それとヨウシャヤマゴボウってぶどうみたいなののお花初めて見たから 

お花を中心に撮ったから、よた小さくなっちゃったね 

お部屋の整理をぼつぼつ進める中
よたと私は今までのベッドで仲良く温めあってと言いたかったところなのですが
一昨日も昨日も暑い~! 

引越しと同時に、よたの部活動の準備もしたよ
昨日の夕方から風が出て急に寒く
寒暖差あり過ぎ~
暖房費がかからない方がいいから、急に寒くならない方がいいね 

昨日はよたろうハウス開店したから、さあ遊びに行くぞと意気込んだものの
お友達の所少し回ったらまぶたが 
疲れがとれてないのかなあ
コメント残せなくて 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/28 11:37】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
今日も、昼間は寒く感じない私です。
よたくん地方も暖かいですか?

よたくんが一緒に寝たら暑いのですね。
うちもなんですよ。
でもくっついてくるので、アガサは寒いのでしょうね。
幸せ感じながら一緒に寝ています(≧∇≦)

はりねずみ治療院、よく効きそうですね。
はり治療かな?

ママさん、引越し作業でお疲れなんですよ^ ^
コメントや訪問、私は気にしないですよ〜。
無理なさらないでね!



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらもお部屋の中はぽかぽかです
朝んぽで外に出たらよたは震えていました
もうしっかり防寒しないとです
昨日よりは今日、今日よりは明日と元気になりそうです
ママさん風邪は大丈夫ですか?
私はやっと治ってきた気がします
でもまだ咳が少し
ゆっくりしますね、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君地方暖かいんですか??
我が家地方昨日の夜から寒くなって
今も風が強くて気温が上がってないんですよ。

同じ日本なのに気温が全然違うんですねぇ。
よたろう君の部活動入部はもう少し先になるのかな??

ママさん、引っ越しの片づけやら何やらで
まだまだお忙しいでしょ??訪問やコメは気にしなくても
大丈夫ですよ(*^▽^*)


maririnhaha
お引越しお疲れ様でした。
よたろうくんも新しいお部屋になれましたか。
急に寒くなってきましたね。
疲れからの風邪引き気をつけてくださいね。

No title
空天まま
片田舎から車で1時間位行ったところに、
クリーニング屋さんがあるんだけど、
そこの壁の絵が凄いんだよぉ~
今度写真に撮れたら撮ってくるわ。
あとね、小さなそうこの横に見事なドラえもんが書いてあるところもあるの。
明後日通るから写真撮れたら撮ってくるね。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)/

お引越しお疲れさまでした。
荷ほどきはのんびり行きましょう(^^)
お引越しの荷物って、減らしたつもりでも
思う以上にあるんでしょうね(^^ゞ

鍼灸院なので、ハリネズミなんですね(^^)
1つじゃなくてファミリーっぽいところがかわいい♪

↓よたろうくんのお洋服かわいい~♪
え?なに気にもっと買え的な発言?(笑)

よたろうままさん(^^ゞわかりますぅ
ちょっと前のことがだいぶ前に感じるって。
それってキケンですかねぇ・・・
いやっちょっと疲れているだけですよっ!
大丈夫大丈夫(^^ゞ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
日当たりはあるのでお部屋にいれば温かいですが、外は風が吹いて、もう冬の上着着ようかな(私もよたも)
一日たち元気になってきて、荷ほどきはゆっくりするつもりでいるのですが、文字を見ると睡魔に襲われます(笑)
優しい言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは少しずつ慣れて来ています
夜寝る時等、私の顔をじ-っと見て、今日もここで寝るの?
と言っているかの様です
引越し前に風邪をひいて、やっと治りかけてきています
そんな中無事に引越しが終えられてほっとしています
またぶり返さない様に温かくしたいと思います
ワンちゃんも体調崩す仔多いみたいなので、みんな元気でいてくれる事を願います
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
工事現場等に可愛い絵が描いてあると思わずにっこりなります
ただの注意看板よりもずっといいですね
クリ-ニング屋さんと倉庫の壁の絵、撮れたら見せてね
どんなかなあ~(楽)
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
梱包が下手なのか、どこにこんなに入ってたのかと思うくらい荷物あります(>_<)
宣伝看板でも可愛いのは見入りますよね、ほのぼの~
ぽりるさんもたまにはありますか?
まだ昨日の事なのに、もうずっと前の様な気がしたりすること
それはただ忘れ去ってしまっているのかしら!?(怖)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕とママの引越し後最初のブログ写真はやっぱり散歩
数少ないお洋服の新しいのだよ 

P1080180_201410231800019ab.jpg
P1080178_20141023180003ceb.jpg
P1080181_20141023180004677.jpg

よたろうママです

よた~
別に数少ないお洋服なんて言わなくても、新しいお洋服だけでいいんじゃないの!?
お友達の女の仔達はよたの何十倍ものお洋服持っているからって
もしかして、普段から根に持ってるの? 

引越しはいきなり大変でした
エレベ-タ-の養生やお部屋の養生が始まりさあと言う時に
エレベ-タ-が動かなくなって・・・
(前にもあったのだけど、
小さなゴミを感知して扉が開いたりしまったり移動しなくなるの)
キャ-そんな
すぐに管理会社さんからエレベ-タ-会社さんに連絡してもらい
30分後には来て貰ったので大きな遅れにはならなかったけれど
はらはらドキドキ
その後は順調に進み、朝の8時から午後4時前まで
疲れたけれどやりきった感ありヽ(^。^)ノ
荷ほどきはまだ必要最低限
一部屋に荷物が山の様に 
箱の上と横にちゃんと中身を書いてはあるのですが・・・

引越し前に断捨離をしたけれど、まだまだ多いなあと
荷物を詰めながら、なんでこんなにあるんだろう
使ってないのに~ 
でも捨てられ無くて
暫くは物を買わないである物を使い
荷物を出しながらもっとスリムにしようと思ったのでした 

よたの初夜の様子、娘からのサプライズ手紙、チビッコとのあっけない別れ
新しいダイニングテ-ブル等、ゆっくりゆっくりのんびりのんびり
書いていくから、待っててね~ 

(別にそんなこと言わなくても誰も待ってないです
僕のことは待っててくれるかもです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/27 11:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんお引越しお疲れ様でした(^o^)
荷解きは必要なモノからですよね。我が家も引っ越しの時
そうでしたよ。で、すべてが終わったのが2週間後でした(^^ゞ

よたろう君新しいお部屋でも快適に過ごせたのかな?
パンダさんのお洋服可愛いですね。

No title
空天まま
こんにちは
お引っ越し、お疲れさまでした。
でもさ、新しくなる環境って、
なんかワクワクしない?
よたろうママさんは娘さんのいたマンションにお引っ越しだから、
間取りとかもよくわかってらっしゃるだろうけど、
それでもややっぱり何もかもが新しくなるようで、
わくわくしちゃうよね?
我が家もバカ犬のせいで今日も模様替えしましたよ・・・大泣
仕事にならんわっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
無事に終わってやれやれです
2週間ですか!?
私はそれ以上かかるだろうなあ、ガクッ
よたは思ったより大丈夫でした
ほんとにホッとしています
なので今日はエンジンがかかりませ~ん
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
確かにワクワク、新しいダイニングも嬉しいし
お外の景色も違うし
早く片付けてのんびりした~い
えっなになに、バカ犬で模様替え!?
久しぶりにみんなの所に遊びに行くよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
ハプニングがあっても、無事完了おめでとう!!
良かった!今日は、よたろうハウス開店してて!(⌒▽⌒)
少しづつ楽しみながら、お部屋作りして下さいね!!
引越しのエピソードも、ゆっくり聞かせて下さいね^_−☆


No title
juncin
ママさん引っ越お疲れ様でした。
これから荷ほどきも面倒そうですけど
無理せず気長にゆっくりと進めてください。
よたろうくんも心機一転新しいお洋服で
お散歩頑張ってねぇ~
ママさんくれぐれもリードはお忘れなく(~_~)

チビッコとのあっけない別れ・・・
多分わかってないんでしょうね~
今頃寂しがってるかもね(*^_^*)


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたろうハウス開店してて良かったと言ってくれてホッ
ありがとね
焦るのは心臓に良くないので、ゆっくりしていきます
のんびり待っててね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、もう無理せずに人生ゆっくり歩いていきます
よたはお外に出たら私の疲れなど気にもせずたくさん歩いてくれました
嬉しいことだけどね
リ-ドは会社に1本置きました(笑)
チビッコ、ほんとにもうですよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
ママさん、お疲れ様です(^ ^)
2日もよたくんが見れなくて寂しかったですよ。
新しいお洋服なのですね^ ^
パンダのお洋服、可愛いな❤️

お嬢様からの手紙、嬉しいですよね。
何が書いてあったのかな?
もしかして、お嫁に行く時以来でしょうか。
お孫さんは、いつでも会えると思って、
あっけなく引っ越したのですよ、きっと(^o^)

ママさん、お片づけが済んだら奈良にgo!go!ですよ(≧∇≦)



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
寂しいなんて言ってくれて嬉しいなあ、ホロリ
この2日間、しんみりする事もありましたが、荷物の山を見ると
寂しさにひたって暇はありませんよ~
よたの手も借りたいです(笑)
また記事にしますね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

よた~、よた~
何かうるさいです 


P1080136.jpg
P1080137.jpg

よたろうママです

うちはダイニングとリビング兼用のテ-ブルセット 
両方置くには狭いのと、くつろいでいる時何か食べているか飲んでるから

よたは食事の時もテレビを観る時もこのソファでまったりしてる事が多いよ

なんとなく ‘よた~’ と呼んだけどこちらを向いてくれないので
正面に回って写真を撮り戻ったら
‘何でしたか?’ と振り向いてくれたの 
もういいよ

このソファもうかなり傷んだので、
引っ越しを機会に新しいダイニングセットと取り替え
あとここでくつろぐのも2日
次のでもよたまったり出来るかな 

明日はよたろうハウスの定休日なので(勝手に)、
次の開店は明後日ですがその日は引越しの日
多分更新出来ないと思いま~す (宣言するって言うのも

その後の自分がどんな気持ちでいるのか想像出来なくて・・・

次にみんなに会う日を楽しみに引越し頑張るよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/24 11:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
こんにちは。
いよいよですね。
あらあら、よたろうくんのまったり場所も新しく
なるんですね。気に入ってくれたらいいですね。
引越しはあんまり張り切らないで、ぼちぼち頑張って下さいね。

No title
トト母
こんにちは~^^

もうチビッコちゃん家族のお引越しの日になったんですね。
ママさんが日にちが決まったとブログに書いてから
あっという間だったような気がします(^-^)

月曜日からは新しい生活が始まるんですね。
ブログも訪問も気にしないで・・大丈夫ですよ(^o^)
お引越しも無理しない様に!!ですよ。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
いよいよ、ほんとそんな気持ち
とりあえず引越しだけ頑張って、後はのんびり荷物ほどきしていくね
よたお家や家具の匂いが変わるからどうかな~
今までも入った事のある娘の部屋だから大丈夫かな~とか
あれこれ思いめぐらしてるけど、考えても仕方ないね
はあい、ぼちぼち頑張ります
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
まだまだ先だと思っていた日が、いよいよです
月曜日からよたと二人五脚(?)で新生活
楽しい物になる様に頑張りますね
優しい言葉ありがとね
コメント有難うございました(^^)/


茶々
こんにちは。
お引っ越し、無理しないようにしてくださいね!!
疲れてしまいますよね。

よたろうくんのくつろぎの場所も新しくなるのですね。新しいソファもよたろうくんが気に入ってくれると良いですね(^ ^)

No title
クーたんママ
こんにちは。
いよいよですね。
この週末は、秋晴れ☀️らしいから、よかった!!
家具も替えるのね。新しい生活!楽しみじゃないですか^_−☆
スタートっていいね。家具をレイアウトして、いろんな荷物をだして、新しい生活空間を作っていくのよね。
よたろうくんも、きっとすぐ慣れると思うよ。
部屋自体は、娘さんのところだったから、覚えてるところだし。
更新は、落ち着いてからで大丈夫ですよ〜、臨時休業してください*\(^o^)/*
私も引越し後、会うのを楽しみにしています!

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとね
無理しない様に頑張るね
もう誰も急がされる人も用も無いから、のんびりと生きます
よたにストレスがかからないか少し心配もあるけれど
一緒に乗り越えますね
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
臨時休業(笑)イイネ
普段もそんな気楽な気持ちでいくね
そうお天気も良さそうなので一安心
台風だけは勘弁して下さいと祈ってたわ
新しいテ-ブルセットとお部屋で
未来に向かってよたと羽ばたくよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
新しいダイニングセットは楽しみですね!
よたくん、そのソファには思い出いっぱいですもんね!

新しいソファは何色かな?
座り心地は同じかな?
よたくんにとっては、
ドキドキですね(^ ^)

よたろうハウス新装開店を楽しみにしています。
ママさん、ゆっくりねー^ ^
風邪はまだきちんと治ってないでしょ?
無理なさらずにね!


No title
juncin
いよいよちびっこちゃん達の引っ越しですね。
寂しくなりますねぇ~
でもよたくんがちびっこちゃんたちの分も
カバーしてくれるから大丈夫よね(*^^)v
引っ越し無理せず頑張ってくださいね!
ブログは落ち着いたら更新してくださいね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうして見上げると肩が凝るんだって 


P1080153.jpg
P1080142.jpg
P1080145.jpg

よたろうママです

散歩をしていると、実が生っているのを発見 
よたと一緒に見上げました

小型犬はいつも見上げているから肩が凝るそうですね 

帰ったらマッサ-ジしてあげるね
みんなは誰かさんがしてくれるのかな
私の体はマッサ-ジ機くんにお願いしましょ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/23 11:32】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
こんにちは。
そうそう、いつも上を見上げるから肩とか首とかが
凝るらしいですね。
たまにはやってあげますよ>マッサージ
おいらのは誰も・・・(-_-メ)


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんのおうちの周りは実のなる木が多いのかな?
みかん・・そろそろ時期ですよね(*^▽^*)
柿も今年はまだ食べてないなぁ。スーパーに行って来ようかな??

小型犬・・言われてみれば見上げる事が多いですよね。
そんな時はマッサージ!!なんですね試してみよう!!
でも、我が家マッサージ機が無いから私の肩こりは
誰がマッサージしてくれるのかな??

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
してあげるのはごまちゃん?相方さん!?
相方さんはしてくれないですか~
相棒さんはむりですよね
でも相棒さんを飲めば肩こり吹っ飛びますね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
自宅の回りも会社の回りも散歩で歩けば何か実を見つける事出来ます
柿はこの前実家で1個だけ生っていたのをみんなで食べました
あらら、用務員(失礼)さんはしてくれないですか~?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
見事に、柿が生ってますね!!
鳥さんたちが、やってきそう!!
今日は、よたろうくん、女の子ルックだね。可愛いよ💕
おリボンもどうですか?(#^.^#)

No title
juncin
よたろうくん、今日はワンピでよたこちゃんですか?
とても似合ってて可愛いですね(*^_^*)
かりんはおやつもらうときは一生懸命力入れて見上げてるけど
お散歩ではずっと下向いて休めてるのかも(^_^;)
マッサージしてあげるととっても気持ちよさそうよね(^_^;)

No title
雪太郎
よたろうくん、プリティーなお洋服を着てるね。
それ、女の子用?チェックのスカートがかわいい。
違和感ないんだけど~~~!

私もマッサージしてくれる人がいない(相棒くんはいるんだけど、頼む気がしない!)し
マッサージ器は高くて買えないので、どうしたらいいんでしょう。。。
弥一郎に肩もみの練習させたいっ!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
鳥さん達はちゃんと美味しくなってから来るのですよね
少し寒くなって来たから、よたもお外に出る時は服を着せたの
みんな女子力あげてるお洋服見てうらやましくて
よたにもワンピ-ス(*^_^*)
チビツコだったら嫌がるだろうけどよたは付き合ってくれるから(笑)
リボンは幼い頃つけたりしたけど、すぐにゴロスリだったし
もう何年もつけてないから、お洋服だけで満足しているよ
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、よたこで~す
似合ってる!?可愛いなんて照れちゃうよ~
小さなワン仔って上見るのも下見るのも肩凝りそうだよね
マッサ-ジするとトロリンとしてくるから、可愛いよね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
プリティ-って(*^_^*)
ワン仔の服に女の仔用とか男の仔用とかってあるのかな~?
よたこんなの着ても大丈夫ですか!?
私もたまにはよたに着せてみたくなるのよ(笑)
相棒くんに頼む気しないの?
みんなラブラブなのかなあと、いいなあと思ってたわ
ネコちゃんでふみふみしてくれるのテレビで見た事あるよ
ワン仔も出来るかなあ?
やいくんに教えたら、元気よくやってくれそうだね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トホホです
ママ会社にリ-ド持って行くの忘れたです
仕方ないからビニ-ル紐でお外に行きました
でも別に困らないです
僕もママも引っ張らないから大丈夫
ただ恥ずかしいだけです 


P1070859.jpg
P1070860.jpg
P1070861.jpg

よたろうママです

実は会社にリ-ド持って行くの忘れたの3度目
お昼休みに外に出ようとして、あれあれ~、無いよ 

よたごめ~ん
今日はビニ-ル紐で我慢してね

お金無くて買えない人みたいと思われたかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/22 11:36】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
あらあら、王子様で通っているのにね。
ママさん、ダメよ、ダメダメ〜♪

でも、ノーリードよりは絶対に良いです。
何かの拍子に、びっくりして
命の危険から守れますもの(^ ^)
ママさんの愛ですね♪

今、100均でもリードに首輪、
丈夫でオシャレなのが出ていますね〜。
私も忘れないように買っておこうかな。
車に何個か積んでおけば安心ですよね。


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんよたろう君ごめんね(>_<)
今ブログを拝見しながら吹き出しちゃいました。
よたろう君引っ張らないからビニール紐でも大丈夫なんですね。
トトだったら・・引っ張り癖があるから無理だろうなぁ(^^ゞ

リードは我が家もついうっかりが多いトト用品の1つなんですよ。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
王子様もたまには誰かと変わるお話ありましたね
よたもそうなのかも、ってよたが忘れたのでは無いです(>_<)
そうかあ、使ってないリ-ドを車と会社に置いておけばいいのですよね
思いつか無かった私の頭固~い
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あまりのみすぼらしさに笑えますよね
よたは今の所何があっても引っ張ったり走ったりは無い仔なので
別にいつもビニ-ル紐でもいいかもです(笑)
あっそういえば一度コ-ギ-ちゃんに襲われた時、引っ張って吊り下げた時ハ-ネスタイプで良かったんだ
安全な物の方がいいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
よたろうくんは、外派だから、お散歩行かないわけには行かないもんね。
前に、きりさんが、車にリードを常時置いてると言ってから、うちも、車買ってからは、古いリード1本入れてます。
私も、出かけた時、忘れたことあったからσ(^_^;)アセアセ...
よたろうくんは、引っ張ったりしないから、紐でもなんとかなるね。クーたんは、無理だわ〜f^_^;)

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日朝昼夕と3回は外に出ますよ~
今は陽気がいいのでお昼までどんどん歩いてくれます
今回が忘れたの初めてでは無いのに、学習していなくて(汗)
車に1本ね、今日帰ったら入れて置くわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
アガサママさんじゃないけど
コーヒー飲んでなくてよかった(^_^;)
ビニール紐でリードってナイスアイデアかもしれないけど
誰かとあったら「あの人、リードかえないのかしら?」って
やっぱり思っちゃうかも!
なんの文句もいわないよたろうくんはお利口さんね!

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
へへっ、やっぱりそう思う!?
買えないのかって(>_<)
何か代わりになる物をと手近にあったのはビニ-ル紐でした(笑)
無いよりはいいよね~とよたも同意してくれました
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
わはは!
恥ずかしいお顔のよたろうくん、いいねぇ~。
それにしても、ビニール紐で代用できるなんて、すばらしい。
うちの暴走男には、馬の手綱くらいのロープを準備しないと無理よ。
ほら、ときどき綺麗なビーズのついたリードとかあるでしょ?
かわいいなぁって思うけど、ぶっちぎりそうで買えないの。
ま、そもそも、あのチンピラにはビーズは似合わないよね。
よたろうくんなら似合いそうだなぁ~。

No title
空天まま
あははっ
ここにも同じことした人がぁ~っ
私も出かけた先でリードもって行くの忘れて、
バッグの中にあった麻ひもをリードかわりにして、
お散歩したんだよぉ~
確かに恥ずかしかったわ・・・汗

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ



僕よたろう

ふんわり ふわ~ん 


P1080168.jpg
P1080157.jpg
P1080162.jpg

よたろうママです

昨日今日すっきりしないお天気ですが
ここのところよた地方は金木犀の香りでいっぱいです 
昨年もブログ記事にしたなあと題名を書いてから見返すと
‘フンワリ フワ~ン’ 同じ言葉
でも昨年は片仮名で書いていたの

今年はひらがな
ふんわり ふわ~ん
今の私の心の変化でもあるのかなあ~
こんな事、記事にする程の事でもありませんが 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/21 11:34】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

この時期になると金木犀の香りが
どこからともなく漂ってきますよね(*^-^*)
昔住んでた家にも金木犀が咲いていたので
香りを嗅ぐと子供の頃を思い出します。

うふふ( *´艸`)去年と同じタイトルだったんですね。
そういう事をちゃんと覚えてるママさんすごいなぁ。

No title
こんにちは。
金木犀の香りかぁ~
懐かしい、昔住んでたところの横にありました>金木犀
カタカナからひらがなに・・・どんな心の変化があったのだろう(笑)。



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
金木犀の香りはなんだか平和な気持ちにさせてくれますよね ^-^
昨年の今ごろとはママさんの心境も状況にも大きな変化がありますもんね。

よたろうちゃんの金色の髪が金木犀にも秋晴れの陽射しにもとっても良く似合うと思います☆

No title
空天まま
ふんわり ふわ~んっ
温かくて柔らかくて、
私、好きかもしれないなっ
キンモクセイの香りがすると、
秋だなぁ~、秋がきたなぁ~って思うよね。
でもね、片田舎はとっくにさいて、
すでに散っちゃっているの。
あの香りはいよね。
今はストーブの上の焼き芋の匂いがしますよぉ~っ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
自然の香り、どこからかなと探してしまいます
小さな花びらがこんなに香りを放つなんてね
目をつぶって子供の頃を思い出していたい気分になりますね
ふと同じタイトル?と思って見返しました
こんな風に残っているブログいいですね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
歳を重ねる毎に自然の物や香りを感じられる様になりました
昨年はブログ始めて4ヶ月頃、勢いがあったのかなあ!?
もうすぐ賑やかなチビッコ達が引っ越すから、なんとなくですが
心が静まって優しい気持ちになっているのかもしれません
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
みんなが平和な気持ちになれる社会になるといいなあ
そうですね、賑やかなチビッコ達の引っ越しを控えて
心が穏やかになって優しい雰囲気のひらがなになったのかなあ
今の季節もう少し楽しみたいですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
ふんわり ふわ〜ん
柔軟剤のCMのようですね(^o^)
嗅いではないのに、イメージさせてくれる
なんとも素敵な、優しい言葉♪
ひらがなだと、更に優しさアップです(^ ^)

金木犀は、家の周りに誰も植えてないんです。
残念だわ。
でもなぜか、ママさんのお写真から香りがするような
そんな気がしますよ(^o^)
ふんわり ふわ〜ん
優しい気持ちになれました。

よたくんも金木犀の香りは好きかな?


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ひらがなの方が柔らかい感じがするよね~
そんな気持ちの変化があるのかなあ
こちらの金木犀はばらばらと咲き始めてばらばらと散って
まだ残り香が心地よいです
もうお芋の季節か(*^_^*)
空天家のみんなが賑やかにする光景が目に見えますよ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
この写真の金木犀は立派な木です
もっと痩せこけた(笑)金木犀もたくさん
そんな木々達に囲まれた今の場所好きです
そちらは植えられて無いのね
あんまり大きくなると花びらが地面に一面散ってお掃除大変かも
散歩をする通りすがりには香りが楽しめて感謝です
よたはどうなのかな!?
擦れ違い様にたばこの臭いよりはずっと好きだと思いますよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どんぐり  僕も欲しいなあ 


P1080083.jpg
P1080094.jpg
P1080086.jpg
P1080039.jpg

よたろうママです

動物園には植物園が繋がってあります

よた~そうね
幾つになってもどんぐりって拾いたくなります
チビッコも拾って帰ってで何をする訳でも無いのですが
たくさん拾ってビニ-ル袋に入れて持ち帰りました

これ気を付けないと虫さんが出て来たりするので
娘はチビッコが忘れているのをいいことに、私の部屋から持ち帰ろうとはせずに
適当に捨てて置いてとの事でした 

はいはい

そっとどんぐりとその帽子
私の宝箱にしまいました 

P1080176.jpg
P1080175.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/20 11:36】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ドングリや松ぼっくりを見つけると私も拾ってきますよ。
ドングリに爪楊枝をつけて独楽にしたり松ぼっくりは
コーヒーミルクの入れモノを使ってクリスマスツリーを
作ったりしていました。

でも・・気をつけないとママさんがおっしゃるように
虫が・・になるんですよね。
うふふ^m^よたろう君ドングリと一緒に写真を撮ったのね。
トトだったら口に咥えて放さなくなりそうです(^^ゞ



No title
アガサママ
こんにちは!
可愛いどんぐりがたくさんですね^ ^
帽子部分がなんとも可愛らしい。
うちのあたりは、細長いどんぐりが多いんです。
よたくんも興味津々ですね!

どんぐり、煮沸すると虫が出なくなるとか、
聞いたことがあります。
せっかくのお孫さんとの思い出、
できたら形に残したいですよね♪

お孫さん、良い笑顔だったのだろうなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
なぜか拾いたくなるものですよね
だからいつもチビッコとお出かけの時はビニ-ル袋を数枚入れています
チビッコも拾う事が楽しいだけなのか、帰ってからは何も言わなくて・・・
忘れてしまうのかな!?
よた美味しい匂いしないなあと思っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんぐりと言っても色々な種類がありますよね
大きさも太さもさまざま
私も聞いた事あります
茹でるといいって、中に虫がいても死んじゃうのかな
でもそうまでしなくてもと、しばらくその辺に置いておいて出て来なさそうならとって置きます
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
私もドングリは拾いたくなっちゃう。
可愛いものね、
帽子被ってる姿とか、
帽子だけでも拾いたくなっちゃう。
でね、昔、ある人が瓶の中に拾ってきたドングリをいれて、
蓋をしめて一晩・・・。
翌朝・・・・っ
ぎゃぁ~っ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
どんぐりって大人になっても子供心をくすぐられる気がするよね
私はおかげさまで(?)今まで虫さんが出て来たの見た事無いの
どんぐりに穴が開いていなければいいのかなあと
綺麗なのを拾ってきてはいるけれどね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
虫が出ないといいね。
うちもね、去年だったか、娘がいっぱい拾って、部屋に置いてたの。
そして数日たったら、キャ〜 たくさん虫が、部屋中に!!
掃除をするのは、私でした。
きれいなのを拾ったつもりだったのに…。
思い出に取っておきたいものね。
蓋のあるものに、入れておけば、万一 虫がいても、部屋を這うことはないわね。
どんぐり拾いは、毎年してるけど、(^◇^;)
娘が幼稚園の時、いっぱい拾ったのを、植木鉢に埋めたことあってね。
それが、今 何本か大きく育ってます。
私だけの思い出だよね。娘はどうでもいいみたいだから。😅


No title
こんにちは。
そうそう、どんぐりや松ぼっくりは拾いたくなりますね。
松ぼっくりは何処かの道の駅で売ってあった(^.^;;;
昔は拾ってきて色々作って遊んでいたなぁ~遠い目(笑)。



juncin
私も若い時は拾っていました。
なぜか拾いたくなるんですよね〜
松ぼっくりとどんぐりで
クリスマスリースとか作ってるのはよく見かけるけど素敵ですよね^_^
私にもそんなセンスがあれば
今でもどんどん拾っちゃうんだけどなぁ〜^_^;

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
え~綺麗なのでも虫出たりするのね
ビンに入れておきます、そして植木鉢に埋めてみよっと
チビッコはすぐに忘れてしまうでしょうね
どんぐりがなくなっても私の心の中の宝箱に
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママもチビッコも疲れた~って帰って来たよ
好きで遊んでおいて、それはないよね
でも夕方のお散歩はしっかり行ってくれたから許すよ 

P1080016.jpg
P1080015.jpgP1080012.jpg
P1080032.jpgP1080044.jpg
P1080024_20141011153435662.jpgP1080095.jpg
P1080050.jpg

よたろうママです

あらら厳しいよたね
疲れたから疲れたって言っただけですよ
暑いくらいの日で余計に疲れました

前記事の動物園の話の続きですが、遊園地の乗り物殆ど乗って来ました
5歳から乗れるジェットコ-スタ-、チビッコ初めて乗りました 
キャ-キャ-久しぶりに黄色い声
私は15年ぶり位かな
その時「お母さん先に乗って」って言われたのよ~(尾木ママ風に)
その人きっと目が悪いのだろうね
このシミとしわが目に入らぬか~ 

9時過ぎに入園して1時頃まで歩き回って
もう足がだるくなって
翌日足のすねが痛~い
これって筋肉痛!? 

P1070889_2014101805163338b.jpg
P1070886_2014101805163468f.jpg

前記事ではお見舞いの言葉有難うございました
みんなからの言葉嬉しかったです 
そしてその言葉を心にとめて、
昨日は焦らずに休みながら荷物まとめの追い込み、そしてほぼ・・・かな
あとは前日に冷蔵庫の中身を8階の冷蔵庫に
(私の冷蔵庫は10年目なのでこの機会に処分、
奈良に新品を買ってやり私は娘の5年のを使うの)
そして当日布団と身の回りの物をひとまとめに

一昨日は20:30~4:30まで爆睡してエネルギ-充電しましたから

のんびりのんびり、さっさとさっさと 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/19 11:30】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

えぇ~チビッコちゃんかき氷食べてる!!
ママさん地方まだ暑いんですねぇ。
我が家地方おでん屋肉まんが美味しい季節になりましたよ。

そうそう、筋肉痛って当日じゃないんですよね。
私なんて翌々日くらいに筋肉痛になるので
何で痛くなったのか・・覚えてない事も多いですよ(^^ゞ

もう風邪はすっかり良くなったのかな??




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
一週間前の日も今日もお昼間は暑い位です
でも朝晩は寒いです
風邪はだいぶ良くなりつつありますが、まだ本調子では無いかなあ
心配していただきありがとう
早く引越しが終わってのんびりしたいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは^ ^
ママさん、風邪の具合はいかがですか?
治りそうで治らないのが今年の風邪。
気をつけてくださいねー。
のんびり、のんびりですよ。

たくさん遊ばれてきたのですね。
お母さんと間違われた?
うふふ(≧∇≦)ラッキーでしたね!
本当にそう見えたのですよ(≧∇≦)
奈良に行かれてからはUSJにキッザニアでしょうか。
関西にも遊びスポットがあるので、
ママさん、しょっちゅう行かなくてはですよ♪
スポンサーも兼ねて(笑

冷蔵庫の中身、動かすのが簡単でイイですね(^ ^)
私の冷蔵庫は14年目なんですよ(爆


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
風邪は治った様でまだ鼻も咳も
日にち薬かなとあきらめています
お母さんと間違われたから調子に乗って遊んだ!?と言う訳ではありませんが、
若い頃と同じように遊んで疲れて風邪をひいてしまったのかもしれません
冷蔵庫を移動させると、前日から電源を切らないといけないので結構大変です
その分上に移動させて材料も買い出しに行かなくても入れておけばいいので楽です
まだ使えるとは思うのですが、それもあって処分しました
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
チビッコちゃんと、とっても楽しい遊園地。まして、ママと
思われたなんて、ますます嬉しくなっちゃうわね♪( ´▽`)
冷蔵庫の引越しは、大変だけど、娘さんのを使うなら、
楽でいいですよね。
あと1週間ですね。
きりさんも言ってたけど、これを機に奈良へどんどん遊びに行ってね。
うちの車ね、ダンナが、ルームライトつけっぱなしだったみたい(ーー;)昼間だったから、間違ってつけてたのに気づかなかったらしい。車が特殊だから、慣れてないのよね…
文句言いたいのを堪えてました😅

No title
こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?
翌日に筋肉痛とは若い、おいらは翌々日です(爆)。
「お母さん」と間違われて嬉しかったですか?
そんな時は否定はしませんよね(笑)。


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
へへっ照れくさいです
きりさん奈良へ日帰りってそれほど近い場所なのですね
ル-ムライト、なるほどです
何か原因なくてバッテリ-上がったらおかしいものね
悪気があってしたわけでは無いから・・・
文句を耐えたママさんえらい!
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
風邪気遣って頂きありがとね
まだ完治してはいませんが、無理しない程度に普通に動いています
そりゃ嬉しいですよ
勿論否定せずに、はいはいと流します
だって知らない人に、いいえおばあちゃんですと言うのもね(笑)
トト母さんも筋肉痛翌々日で何でか忘れてしまうって
筋肉痛が出ても動かないといけないですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
風邪はいかがですか?
今日は暑いぐらいだけど朝夕の気温差が大きいから
体調を崩しやすいですよね。
チビッコちゃんと遊園地楽しまれたのね。
よかったです。
いよいよお引越しなんですね。
無理しないでくださいね。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだすっきりとは治りませんが元気になりました
ほんと暑いのか寒いのか分からない陽気です
もう無理は出来ないと自分に言い聞かせています
ぼつぼつやりますね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ引越しの準備しなくちゃと言ったり
お休みの日はお出かけしなくちゃと言ったり
お天気がの日はじっとしてないんだ 

P1070975.jpg
P1070984.jpgP1080001.jpg
P1080058.jpgP1080076.jpg
P1080005.jpg

よたろうママです

台風が良く来ますが、今は最高の季節、行楽日和 
お天気が良い日はどこかに行かなくちゃです

行事や用事の予定が入っていなければどこかに行きましょう
と言っても近くですが

先週の土曜日ほんとは娘達とみんなで一緒に行く予定でしたが
娘は微熱と頭痛 

私とチビッコで東山動物園に行って来ました
なんとなく子供の頃のお別れ遠足みたいだなあと思いながら・・・

20141008yota_201410112029322e0.jpg

実は娘の風邪が私に移って、今私は鼻水と喉が~~~
何か眠くてみんなの所に遊びに行けていません    
やる事がいっぱいの時に・・・
よたに心配かけているけれど、自分でも心配になって来ました
明後日は予定が入っているし、明日頑張るぞ~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/17 11:35】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
あらら・・・っ
急に冷え込みも厳しくなったものね。
その割には昼間はあつかったりして。
風邪かな?
お別れ遠足なんて、そんな悲しいこと言わないでぇ~っ
お家がちょっと離れるだけで、
又会いたければ会えるんだしさっ
片田舎、今日はいいお天気です。
朝からお布団干したり大物お洗濯したり大忙しよっ

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん風邪大丈夫ですか??
忙しい時だと思いますが無理は禁物ですよ。

もうすぐママさんとよたろう君の新しい生活が
始まるのですね(^-^)

あらら、よたろう君ママさんの心配してたのね。
ママさんの看病もしてたのかな??
よたろう君からもママさんに無理しちゃだめよって
伝えてね。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
風邪ひいちゃいました
鼻グシュ、咳、喉の痛み、すごく眠くて
鼻が詰まって夜ぐっすり眠れないからお昼間眠くなってしまうのだろうなあ
お別れ遠足って言うと楽しく感じるでしょ(笑)
あれっ悲しい!?
こちらも良いお天気ですよ
主婦はいろいろとする事があるのよね~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
はあい、ありがとうございます
無理は禁物ね
そんなに無理なんてしてないのですがね
歳なのでしょうか(悲)
陽気もいいので眠気にさそわれます
この週末で引越し準備完了しておかないとと思って焦っています
無理せずに頑張りま~す
コメント有難うございました(^^)/



No title
クーたんママ
こんにちは。
急に寒くなってきたしね、体調崩しちゃうよね…
寝るが一番よ!
ブログ、訪問とか、気にせずに、まずは早く治すことに
専念してね!!お大事にね!!!

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日はポカポカ日和
室内は温かくて、睡魔と闘っています
風邪は栄養のある物食べて寝るしかないですよね
今日は(も)早く寝ます
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ママさん風邪大丈夫ですか?
我が家のパパさんも風邪で今日は早退したらしいです。
急に寒くなったので気を付けてくださいね。

面倒なことって気持ちは焦るけど
なかな行動に移せなかったりしますね。
でもママさんできる女っぽいので
よたろうくん、きっと心配ご無用よ!
ちびっこちゃんといっぱい遊んでおいてくださいね!

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうママさん、具合はどうですか?
出来るだけゆっくりしてくださいね。
風邪は寝るのが一番の薬です(^^)/

そうそう(^^)お天気の日はやることがたくさん!
お出かけしたいし、お洗濯もしたい。
あー忙しい(^^)

でもママさん、無理はしないでくださいよ~
よたろうくんが心配しちゃうから(^^)

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
私はいつも娘達のが移ります
1日2日は辛かったですが、日に日に良くなって来ています
ほんと急に寒過ぎます~
なんかウロウロするだけで箱が増えず・・・
見ながら捨てながらだから遅いんだって娘に言われました
娘は取りあえず全部箱に詰めて、出す時に捨てるそうです
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとね
ゆっくり寝ていたいのですが貧乏性で、何かと動いています
今日は早く寝ます、と言うか寝ちゃうのです
でも朝早かったりして(笑)
よた心配してくれるかなあ~?
よたの為にも倒れる訳にはいかないので気を付けますね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

びっくりしたです
重いピアノを軽々持って行ったです 

P1080111.jpg
P1080113.jpgP1080119.jpg
P1080121.jpgP1080122.jpg
P1080126.jpg
P1080131.jpg

よたろうママです

一足先にピアノが家を出ました 
このピアノが引っ越しをするのは2回目
新品で入れて貰ったのはエレベ-タ-の無い4階
1回目の引っ越しの時は見ていなくて
今回初めて移動させるのをよたと一緒に見ていたの

決して若く無い年配の方が2人で狭い通路は肩にベルトをかけて運ばれました 
もう1人補助で若い方がいましたが、叱られながら
この職業も後継者少ないだろうなあ
廊下に出てからは台車に乗せて移動

250㎏もあるピアノを2人でなんてすごいよ

前日の夜思いたって足のペダルを磨いてピカピカに 
でもこういう移動の機会に工房でピアノクリ-ニングがあると聞きお願いしました
新品の様になるそうです

私の苦労は水の泡の様です
でも今までのお礼はしないとね

仕事としても頑張ってくれて、子供達に教えたのもこのピアノ 
約30年間お疲れ様
これからは娘がチビッコに教えてくれるでしょう
もう一働きして下さいね

今までありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で






【2014/10/16 11:32】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは(^ ^)
私の実家のピアノも、ペダルが同じようにくすんでいます。
ピカピカにするには、どうしたら良いんですか?
ビックリですよ(^ ^)

工房に預けられたのですね。
今でもピカピカだけど、より綺麗になるのですね。
楽しみですねー。

うちも、娘が本物が欲しいとダダこねてますよー。
でもでも、うちのマンション、ピアノ音に厳しいんですよね。仕方なく電子で我慢します。
実家のピアノは妹の家に行くらしいです(泣

No title
空天まま
長い間使っていたものだから、
愛着もあるでしょう?
楽器とのお別れって感慨深い物があるよね。
でも、そのピアノは受け継がれていくんだろうな。
ちょっと寂しい気もするけど、
新しいお仕事を担うのかと思うと、
ちょっと嬉しい気もするなっ
よたろうママさん、今度は何を買う?
今の電子楽器、レスポンスもなかなかのものばかりだよっ

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ペダル磨きのコンパウンドと言うのがありますよ
途中で黒くなって来たので負けそうになりましたがそれを通り越したらピカピカになりました
こういう移動の時しか工房には預けられないから・・
ピアノでも弱音ペダルを踏めば音は小さくなりますが、いろいろと難しい面もありますよね
子供の頃は何とも思わなかったですが、そう簡単に買えるものでは無いですものね
妹さんラッキ-でしたね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この前自動演奏付ピアノ調べたらすごく高かったの
今調べています
私が子供の頃とは随分変わってきているでしょうね
落ち着いたら楽器店巡りしようかな~
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

ピアノは一足先にお引越しされたんですね。
そうそう、2人でピアノ運べるんですよね(*^▽^*)
旦那の会社でもピアノ専門の引っ越し業があるので
聞いたことがありますよ。

ママさんが使って、娘さんが使って、今度はチビッコちゃんかな?
こうして大切に使い続けられてピアノも幸せですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
250㎏のピアノを二人で、軽そうではなかったけれどびっくりしました
今の若い人では大変だろうなあ
体の線も細いしなあと見ていました
チビッコ達ちゃんと習ってくれるといいのですがね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
30年間の思い出びっしりのピアノが
新品のように磨かれてちびっこちゃんに
引き継がれるんですね。
なんでも簡単に捨ててしまうこの時代
こうやって代々引き継がれ大切に使われるピアノ
よたろうママさんのところにきて幸せですね。

そういえば箪笥運びのおじさんって
テレビで話題になってたことあるけど
昔の人は力持ちなのかしら!

No title
雪太郎
ピアノの引越し、すごいよね。
私も実家の引越しのとき、一度見たけれど、あっという間。
ペダルもピカピカで、奈良でまたいい音を響かせてくれるね。

引越し業者さんの技も見応えあるよ。
うちで一番重たかったのは、ポルトガル製の箪笥だったんだけど
二人がかりでもなかなか持ち上がらないものを、引き出しもいれたまま
一人でひょいっと担いだ!
コツがあるらしく、やっぱり若い人より年配の方の方がお上手でした。


No title
クーたんママ
こんにちは。
一足先に出発したのは、ピアノだったのね。
貰い手は、チビッコちゃんだから、また会えるよね。
ふたりで運んじゃうんだ!!凄いね。
うちの実家のピアノ。ほんとは、欲しいけど、置けないわ>_<

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう良い時は楽しく嫌な時は振り払う様な気持ちで弾いていた事もあったなあ
電子物は年々良い物が出てくるのですが、ピアノだけは変わらないですね
昔の人!?年配の人!?こつがあるのか力持ちなのか・・・
確かに現代っ子には無理かも~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

う~ん、いい匂い
僕のもあるかなあ、ママすぐに忘れるから心配  

P1070804.jpg
P1070805.jpgP1070809.jpg
P1070810.jpgP1070818.jpg
P1070824.jpg

よたろうママです

アガサママさんが いも煮、始めました♪ 芋煮作っていた記事を見てから食べたくて
ス-パ-でいも炊きのたれを見つけて作りました

今は便利ですよね 
お鍋の素もたくさん種類あるし、これも火にかけて野菜を入れるだけ

里芋がほくほくして美味しかったですよ 

P1070933.jpg

よた!?
いつも味付けする前に取り分けるの忘れるの
よたの心配した通り
この時も、たれに全部入れてしまいました

ごめんね~ 

アガサママさんリンク貼らせて頂きました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/15 11:38】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
juncin
いも炊きのたれなんてあるんですね!
醤油味ですか?
アガサちゃんが作ってたのは山形の芋煮でしたものね。
当然我が家も山形の芋煮ですけどね!
山形の芋煮も地域によって味や材料も違うんですけど
家のところは一番シンプルな芋煮なんですよ。
でもそれがまた美味しいんですよ~(*^_^*)
作り方レクチャーしますよ~(*^^)v


No title
トト母
こんにちは~^^

芋煮美味しいですよね(^-^)
我が家地方の芋煮は普通のトン汁なんですよ。
山形の芋煮はおしょゆ味で牛肉入り〆はカレー鍋にすると
juncinさんから聞いて食べてみたいと思ってたところです。

今は芋煮のもとが売ってるから便利ですよね。
私も作ってみようかな?
よたろう君の分は無かったんですね(^^ゞ
ついうっかり・・私もよくありますよ。

No title
アガサママ
こんにちは!
ママさんも芋煮を作られたのね(^ ^)
ホクホクで美味しいでしょ?
私、あれからハマりましてね♪
そうそう!最近、芋煮味のカップ麺も見つけたんです!

…いつも食べちゃって、写真をわすれてしまう( ̄▽ ̄)
いつか記事に書きますね。

お孫さんにもウケましたか?
お野菜がたくさん、美味しく食べられますもんね。
うち、息子は野菜嫌いですが、
芋煮は食べてくれました!
ごぼうをたべてくれた時には感動でしたよ。

あら?よたくんのは?(笑

温かいメニューが恋しい季節になりましたね。



juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
甘みのある醤油味でした
地方によって違いがあるのですね
私が作ったのは、ごった煮みたいですよね(笑)
本場の芋煮教えて下さ~い
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
地域によって色々な味があるみたいですね
牛肉入りからのカレ-鍋は美味しいでしょうね
今は鍋でも多種な味のが出ていて、手軽に作れるからこれからの季節有難いです
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと急に寒くなり温かい煮込みの季節になりましたね
そう、何と言っても野菜がたくさん取れるのはいいです
チビッコは何でも食べるのですが、普通の寄せ鍋より味噌や芋煮の味のしっかりした方が好き見たいです
よたはいい匂いだけ味わってもらいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
里芋の美味しい季節ですね。
鶏もつ入れるの?
私は、鶏もつ 使ったことないのよね、σ(^_^;)アセアセ...
そういうタレがあるんですね。今度探してみよう!
いつも同じような味付けになっちゃうから、市販のものを
使ってみるのもイイかも!
よたろうくん、今回も匂いだけ〜次回は、少し取り分けてもらおうね😄
私の方にコメありがとうございます。無理なくいきますね。
そう、娘の発表会は開演が、17:45の遅い部だったのよね。


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
これには鶏肉だけでしたが、きんかん(腹卵)が目にとまったので入れました
好きな物をいれればいいかな~なんて(笑)
ごった煮みたいですね
発表会にそんな遅い部があるんだ
親も大変だった想い出があります
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちわん
うんうん、アガサママちゃんがやっていたね。
我が家はサトイモはもっぱらトン汁とかに使うかな?
なんて、実は芋たきって知らないのよ・・・汗
だから、味も分からないから作れないと・・・汗
どんなお味なのかしら?
興味津々

No title
こんにちは。
「いも炊きのたれ」って有るんだぁ~
九州じゃ見ないですね。
こっちじゃ豚汁ですかね、たれは売ってないけど。

あーあー、よたろうくんのを忘れたんだぁ~
ちゃんとお詫びのおやつ貰えたかな?


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日の夕方
台風がもうすぐ来るって
雨がやんだ時に散歩したよ 


P1070900.jpg

よたろうママです

台風の前の静けさを感じる夕方少し早い時間
休みの日でうちにいたチビッコも一緒に散歩に行くと

雨が降って来る前に早く散歩済ませるから 
おばあちゃんがよたのリ-ドとお散歩バッグ持つけれどいい?
 
(いつもチビッコがバッグやリ-ドを持ちたがり
よた調子が狂うのかなかなか歩かなくなるの、歩いても超スロ-)

いいよ~ 

そうしたらチビッコ私の傘を持つと
水たまりをツンツンしてたから 
遊びで持っていると思って歩きながら
前を行くチビッコの後姿を見たら・・・ 

おばあちゃんの荷物のお手伝いで傘持ってくれてるの?

そうだよ~

生まれてたったの5年、成長したなあと
そして道を外す事無く成長する事を願いました 

引越しの後はしばらく寂しくなるのを覚悟しながら
一日一日過ごします

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/14 11:32】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君地方は台風被害は無かったですか?
かなり大型の台風でしたよね。
我が家地方は相変わらずの冠水であちこちの道路が
通行止めになりましたよ(^^ゞ

チビッコちゃんと過ごす時間ももう少しですね。
このまま優しい気持ちを忘れる事無く成長できますよ
娘さんやママさんの教育が良いんですもの・・。
1日1日を大切に過ごしてくださいね(*^▽^*)


No title
空天まま
いつも思うけど、
素敵な光景だなぁ~
周りから見ている人達も、
きっとホンワカする様な光景だっただろうな。
きっと娘さんもだけど、
よたろうママさんもお孫ちゃん達に、
きちんとした教育をしてきたから、
そういう優しい仔になったんだろうね。
大丈夫、そのままの純粋な優しい気持ちで育ってくれるよっ

No title
アガサママ
こんにちは!
今日の記事は泣けます…。
5歳って、ちょっと自信が出てきて、
おまけに素直な時期ですもんね。
荷物持ちをしてくれるなんて
感激です。
お孫ちゃんの背中が大きく見えたことでしょう…。
本当、寂しくなりますね。

私も思い出しました。
息子が5歳の時、妊娠中だったのですが、
たくさん入ったスーパーの袋を真っ赤な顔をしながら
運んでくれてました。
あぁ…こんな可愛い時期もあったのに(泣
なんでこうなるねん!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今も台風の風は吹いていますが、大きな被害は無かったです
でも昨日避難準備のメ-ルが来て少し怖い思いをしました
いいえ、教育なんて大した事はしていませんよ
この何でもない毎日の生活の中に幸せがあったと感じた一コマでした
1日1日味わって過ごします
コメント有難うございましアt(^^)/

No title
きり
なんか切ないな
きっと引っ越してしまい
しばらくすると寂しくて
でも自分のペースの生活が
慣れてくるとまた違って
だけど今が一番寂しい気がする
毎日こうやって小さな手を握って
散歩してたのが
少しずつ離れて行き
お兄ちゃんになって

でも近いからきっと
ちょくちょく会えるよ
幼稚園の行事、たくさんあるから

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
教育なんて大した事はしていませんが、児童館や日々のお散歩やお買いもの、普段の生活の中でいつも一緒にいたなあと懐かしく思います
今の優しい心を失わずに成長して行って欲しいと思いました
あと少し、寂しさも仕方無いけれど、次の自分のステップへ勇気を出して動きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
なんでこうなるねん!
ほんと自分の子供達を見ても、あ~あです
5歳、期間限定の天使
だんだん小生意気な事を言うチビッコを見ずにすむ幸せ感じたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
こんな何でもない出来事なのですが、あと2週間無いと思うから
余計に愛おしく思えるのかもしれませんね
そうねいつかは手をつながなくなる時期が訪れる
それが、今のまだ頼りなげな5歳の時期に来ただけですよね
1日1日楽しい想い出になる様に過ごしますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんの今の気持ちを考えると、切なくなります…
優しいチビッコちゃん、ほんとに愛おしいですね。
引越しちゃっても、またすぐに会えますよ。
引越し前の、今の方が、もうすぐ行ってしまうと思って、淋しいのかもしれません。(よたろうくん、ママを励ましてね!)
台風は、大丈夫でしたか?こっちは、夜中凄い暴風雨でしたよ。



No title
雪太郎
そうか、何か一つ持ってあげるね、っていうことだったのね。
かわいいねぇ。
お手伝いとか、人を思いやる心って、「手伝いなさい」と言われて
育つもんじゃないのよね。
チビッコちゃんみたいに、自然とおばあちゃんのお手伝いをすることで
段々と育つんだろうなぁ。
ステキなお散歩になったね!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕としたことが・・・
口にしまりなくウトウトしていました 


P1070760.jpg
P1070768.jpg

よたろうママ

あら~、一応ジェントルマンで通っているよたとしては
その姿お恥ずかしいですよ~ 

以前よたと同じ病気の方から、
元気にしているよたを見て励みに頑張っているとのメ-ルを頂きました
だからこそ、ちゃんと向き合わなくてはと思い書きますね

先週の水曜日の仕事中、よたは一度も私に近づかず
いつも眠る椅子の上やマットの上にも乗らず
入った事の無い別の机の下にひそんでいました 
こんな感じは慣れて(?)いるので、
持ち歩いているステロイド1/4(2.5㎎)を午前11時に飲ませました
お昼は少しお外に、お外は気持ち良くよたもいつも通り歩いてお散歩

事務所に帰り昼食(よたも少しのフ-ド)
いつも通り食べたので良くなったかなと思ったのですが
その日は帰るまで離れていました

家に帰りよたはご飯をいつも通り食べお散歩に
いつものコ-スをどんどん歩きました 
お友達にも会いおやつも頂き元気に帰りました

私のお風呂中はドアの前で
(いつもはリビングのソファでまったりしています)
離れてひそんでいるよりは調子良いのかな!?
でも不安なのかな・・・

夕食中もいつも通り
でもその後、いつもなら私の傍らでのんびりしているのに
寝室のベッドへ 

後から考えると、お昼間一睡もしていなかったので眠かっただけなのかも
でもその時は調子悪いのだと思いステロイド飲ませました

その後は私も眠り (心配なのに寝てしまいます(-.-)) 朝に
よたはずっと一緒に寝ていたと思います (どうかな)

そしていつも通りの朝を迎え散歩もしっかり
元気になりました
でも朝もう一度ステロイド飲ませました 

何だったのかな?
ここのところ急に冷え込んだりした日があったから体調崩しちゃったのかな

日曜日の朝のテレビ番組の「ゲンキの時間」で
気圧の変化(台風が来る前まで、来てしまうと体が慣れて治まると)
と寒暖差により頭痛等体調を崩しやすいと言っていました
崩しやすい人のタイプとして真面目で綺麗な人って言っていましたよ~
あれこれ考えるからだそうよ

私頭痛・・めったに無いのですが・・・ 

そして次の日、いつもの場所でいつものよたです
P1070964.jpg
P1070966.jpg
P1070967.jpg
調子悪そうに震えて潜んでいる写真は撮りませんでした
私に気付かれまいと心配かけまいと離れて潜んでいる様に思えて、、、
そっとしておきました

ブログでお友達になった方の記事に
「幸せは感じるもの」 とありました
そうよたは不幸なんかじゃない
もうだめなのかと思ってから復活したよただから

私のものさしで計ったら、今元気にしているよたは幸せと感じられます 

気づかせてくれてありがとう


台風の被害が出ません様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/13 11:12】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

うふふ( *´艸`)よたろう君の舌チロ姿初めて見ました。
安心して寝ているんですね(^-^)
気圧の変化・・我が家でも病気持ちワンコなので気になりますよ。
私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
頭痛に悩まされます(^^ゞ

よたろう君今では体調も良くなったのですか?
はやめのお薬で対応するのが病状が酷くならない
秘訣ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの舌チロ姿は貴重です
人間でも季節の移り変わりの時は体調を崩しやすいもの
小さなワン仔なら尚更でしょうね
> 私も意外な事に偏頭痛持ちなのでお天気が悪い日は
いえいえ意外では無いと思いますよ~(笑)
おかげさまでその日の昼間だけで、
夜は私のベッドに入っていましたので大丈夫でした
その後も変わり無いので安心しました
コメント有難うございました(^^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
先週は大変だったのですね。
ママさんが細やかに様子を見ていてすぐにお薬を与えれたおかげでその後は体調は戻ったようでひとまず良かったです。
不調の間隔も気になりますが、今回はキャンと鳴きましたか?
たとえ症状が出てもそれが以前のものより緩和された状態であればいくらか良い兆しかもしれませんね。
もちろん何もないに越したことはありませんが。
よたろうママさんもよたろうちゃんも本当によく頑張っていらっしゃいますもんね。
この台風で何も影響が出ませんように。

No title
きり
さすがに今日は家でまったり
朝起きて、土曜日にあちこち行ったところを
ブログ書いて寝てパン作って(笑)

いつもよたろうちゃんの体調が
言い訳ではないし
薬を飲んでることもあると
前も言ってたものね
ワンコはなんで我慢するんだろうね
心配かけまいと思うのかな

早めのお薬で
また普段と変わらない生活で
良かったですね

今が一番幸せ
茶々
よたろうくん、ママさん

こんにちは。
よたろうくん、あれからずっと心配していましたが元気な姿を見ることが出来て安心しました。
ママさん、いつもよたろうくんをきちんと見ているからこそ、いつもの違いに気付いたのですよね!
さすがママさんです!!

私も毎週、ゲンキの時間、見ています。
気圧のことをやっていて、こういうときに頭痛がするのかと勉強になりました。
チャーは天候などとは関係なく体調を崩すのですが、よたろうくんはちょうど寒くなってきたりして体がついていかなかったのでしょうか。人だって体がついていかないのですから、わんこも同じですよね。

台風がまた近づいてきています。
よたろうくん心配です。
このまま安定しますように。

ママさん。
私のブログですね。びっくりしました。
紹介していただきありがとうございます。嬉しいです。

病気ですが、今の幸せが一番大事ですよね。
美味しいご飯を食べられることが幸せ。
大好きなパートナー(私たち)と一緒にいることが幸せ。
挙げたらきりがないです。
幸せなこと、たくさんあります!!



No title
juncin
いつもと違った行動をとると
「どうしたんだろう~」と心配になっちゃいますね。
気圧の変化を敏感に感じとっちゃうんですね。
でもいつものよたくんに戻って安心です。
なになに、真面目で綺麗な人・・・
私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)

↓ちびっこちゃんもうすぐ引っ越しで寂しくなっちゃいますね。


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今、雨のやみ間に少し早目のお散歩行って来ました
よたキャンとは鳴きませんでした
会社の人が戻れば出ていましたが、私の所に寄って来ませんでした
いいえ、頑張ってるなんてないですよ
よたに少しの量ですが、ステロイドが良く効くので有難いです
そちらはそろそろ台風の影響が出て来る頃でしょうか!?
何事も無く過ぎ去る事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんも台風接近の今日はお家でしたか
> ブログ書いて寝てパン作って(笑)
お昼寝(?)気持ち良いですよね
そんな時はちょこらちゃんも一緒に寝るのかな?
よたは一緒に寝ますよ
おかげさまでそれ以降元気にしています
今雨がやんでいたのでお散歩してきました
コメント有難うございました(^^)/

茶々さんへ
よたろうママ
こんにちは
あの日一日で元気になりましたが、調子が悪そうにしているとどうしようかと不安になります
薬を飲ませればいつも大丈夫と思っても、今回もすぐに元気になるのかなあと心配してしまいます
お天気によっての気圧の変化
なるほどとテレビ観ていました
茶々さんも観ていたのね
今も雨がたんだので元気に散歩して来ました
心配して頂きありがとね
そうですよ
「幸せは感じるもの」この言葉に心打たれました
そして今一度目が覚めた気がして記事に紹介させて頂きました
簡単な事、ご飯を食べて眠り一緒にいられる
それに気づかせてくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
何かあれば表情や行動に出る
でも心配かけまいとしているのか、そっとしていて欲しいのか離れている
そんな姿は心配です
でもよたは良く薬が効くので有難いです
> なになに、真面目で綺麗な人・・・
> 私もそうかなぁ~なんて残念ながら私は何も変化はないです(^_^メ)
私も残念ながら何も無いの
あれっイタタタタ私もしかして・・・(笑)
あと2週間、今も一緒に散歩して来ました
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今晩もチビッコ達来るよね
お散歩早く帰らなくちゃ 


P1070751.jpg


よたろうママです

よたも思ってた!?

そうここのところ毎晩チビッコ達来るんですよ
休日は勿論ですが
平日もお風呂入ってご飯食べて
「また来たよ~」って
あと2週間で、もう来られなくなるからいいけれど
それにしてもどうしたの!?と言うくらい  

もう来られなくなるからサ-ビスしてくれてるのかしら 

(あと少しで「早く帰りな~」って言えなくなるです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2014/10/12 11:58】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコちゃんママさんに頻繁に会えなくなると思って
毎日来てるのかな??
毎日顔が見られるのは嬉しい事ですよね(*^-^*)
よたろう君もチビッコちゃんと会えなくなるのは
淋しくなっちゃいますね。

我が家でも息子の職場移動があるようで
もしかしたら3か月間の研修に出るみたいです(^^ゞ
家からは通える距離じゃないので研修があると
ちょっとの期間1人暮らしになるようです。
1人で朝起きられるのか不安ですよ。

台風の影響はないですか?
何事も無く過ぎてくれると良いですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコ分かっているのかどうなのかしら?
何か話題に出来なくて
息子さん初めての一人暮らしですか
またひとつ大人の階段上る~♪ ですね
よた地方への台風の影響は明日の後半から明け方にかけてみたいです
大型と言われているけど、被害が出ない事を祈ります
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
今日のブログを読んで、お嬢さんは優しい方だと分かりました。
もちろんお嬢さんご自身の寂しさもあるのでしょうし、よたろうママさんにチビッコちゃんとの時間を少しでも多く、とお考えのことなんでしょうね。
じぃ〜んときました。
チビッコちゃんもこの毎日が楽しい思い出になるのでしょうね☆

No title
クーたんママ
こんにちは。
毎日来てくれるのは、嬉しいですね。
あと2週間、楽しんでね。
大型の台風、心配ね。ほんとに被害が出ませんように。
私の方にお祝いのメッセージありがとう💕
明日、ヤマハの発表会(エレクトーンのグループのコンクール)
で、なんだか落ち着かないけど、連休のんびりしてます(^o^)/




No title
リヨンママ
こんにちは(^^)/
チビッコちゃん、、、毎日会いに来てくれてるんですね~
お嬢さんからの優しい声掛けかなぁ~
う~ん、、、カウントダウン始まっちゃったんですね~
とっても淋しいよ~(;_;)
よたろう君の匂いをいっぱいチビッコちゃん達にくっ付けて…
遠く離れても、よたろうお兄ちゃんが守ってあげてね~(*^_^*)



ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
優しさなのかしらね
そこまで深く考えていない様に思えますが(*^_^*)
一日一日を心にとめて接していたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
段々近づいてくるなあと実感しています
今は発表会の時期ですよね
休日になると台風が多くて困りますよ
お姉ちゃん頑張ってね
コメント有難うございました(^^)/

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
いつかは巣立つ時が来ると思っていましたが
その時期が遅れてやって来たと思っています
しかもチビッコ達も一緒なのが寂しいです
チビッコ妹がやっとよたと優しく遊べる歳になって来たので
よたも寂しいかもです
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
引越したら、好きなときに逢いにこれなくなるって理解したんだろうね。
それにしても、毎日遊びに来るなんて、よたろうママさんが愛されてる証拠!
いくら大好きなおばあちゃんでも、なかなか毎日は来ないよ。
あと二週間、存分にチビッコたちと楽しんでね!


No title
きり
期間限定だからね~
楽しみましょう
娘さんのやさしさです
でもきっと時間があると
遊びに行くと思いますよ(*^^)v
我が家かなり遠いけど年に6回以上行ってる気がする

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外は楽しいな
風が歌ってるの聞こえるよ 


P1070565.jpg
P1070570.jpg
P1070582.jpg
少し前の写真です

よたろうママです

のんびりお外で人間ウオッチング 
心地よい風が吹いてゆっくり時が流れる

よた~、幸せなひとときだね

引越しの日にちが決まりました
10月26日よた地方発、翌日奈良で荷卸し
奈良は婿さんの出身地、実家があります
婿さんは1か月前から実家で生活
娘はチビッコの運動会と町内の運動会を終えてから行きたいと
考えて引っ越し日を決めました
娘達は前日に奈良へ 
実家に2日間お世話になります
全く知っている人のいない土地に行く訳では無いので安心です

当日は私がテキパキと(?)荷物の指示
まずは娘家族の荷物をトラックに積み込み 
次は私の荷物を娘の部屋に移動

ピアノはもう明後日別業者さんで家を出ます
お嫁入りさせる様な気持ち、、チビッコ達にあげるの
(一度ピアノ線をを張り替えて30年使ってきたピアノ
まだまだ綺麗で使えます
私は密かに自動演奏付きピアノを下調べ中
予定は未定だけど 


そしてトラックを見送り、よたと一緒に移動
家具屋さんからダイニングテ-ブルの搬入
(新しいのにしたの)
電話のお引越し

あとはゆっくり私の荷物の片づけ
あせることもせず、のんびりと
よた~、これからもよろしく 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/10 11:34】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコちゃんのお引越し決まったんですね。
ママさんとよたろう君の新しい生活も同時に始まるんですね(^o^)
これからママさんも関西に行く楽しみも出来ますね。

お引越しの片づけ等大変でしょうがムリされませんように・・。
ピアノの自動演奏付きってホテルのロビーなどにあるモノ
みたいな感じかな??

No title
空天まま
もうすぐだねぇ~
ちょっと娘さん、
遠くになっちゃうけど寂しく無いね
だって離れていたって家族だもの。
お引っ越しって何となくわくわくしちゃうのよねぇ~
模様替えに似てるところがあるからかしら?
我が家は春、
ねーたんがお引っ越しだわ。
今からちょこちょこ色んなもの探しておかなくちゃかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
とりあえず日程が決まったので、それに向けてひたすら箱詰めです
もう無理のきかない体ですから~ありがとね
そう、グランドピアノは考えていないし入りませんが、縦型の安いのないかなあ~と
第2の人生の始まりかなとあれこれ楽しみに考えています
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
模様替えマニアのままちゃん、うずうずしてきましたか!?
娘さんは来春なのね
どうしても気になりますもの
あれこれ準備してあげちゃいますね
春は巣立ちの季節ね
家族の心は繋がっていること願いますよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
引越日が決まりましたか、いよいよですね。
荷物の指示はママさんが一人でテキパキと
指示するんですね(^^)/
その後に、ご自分の分の引越・・・大変だぁ~
あんまり張り切って、電池切れしない様に!!!


No title
アガサママ
こんにちは!
とうとうお引越しなんですね(^ ^)
もしかしたら、ずっと奈良に住まわれるのかしら?
でも、まぁ近いから大丈夫ですよ!
高速でビューンですものね^ ^

あらあらママさん、ピアノはお嫁入りしてしまうのですか。
寂しいですね。
電子ピアノを購入予定ですか(≧∇≦)
新しいピアノ、楽しみにしていますね。


No title
クーたんママ
こんにちは。
お引越しは、同日に済ませるんですね。
大変でしょうけど、頑張ってね。
当日はお天気でありますように。
ピアノは、娘さん宅行くんですね。
でも、チビッコ達が使ってくれるなら、嬉しいよね。V(^_^)V
お婿さんのご実家は、孫が近くに来て嬉しいでしょうね。
ママさん、どんどん 娘さんちに遊びに行ってね!!
そして、奈良観光o(^▽^)o
奈良は、ワンコOKのところ多いですよ。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
日程が決まったので、もうそれに向かってひたすら荷造りあるのみです
電池切れ!?マンガン電池ですから
荷物移動が終わったらのんびりいきます
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
日程が決まって一安心です
ママ~なんて戻って来て貰っては困りますよ
すぐにピアノ買う予定は無いので、チビッコの方が先に必要になるかなと持たせる事にしました
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私の洗濯機の方が大きいし良い物なので、それを持たせたり、私の冷蔵庫を処分して娘のを私が使って、奈良で新しいのを購入したり、エアコンもウオシュレットもうちのを取り外して持っていくのでと変則なので、一気にして私も移動してしまいます
奈良はワン仔OKが多いのは楽しみです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まだお洗濯しないでください 


P1070458.jpg
P1070460.jpg
P1070462.jpg
P1070463.jpg

よたろうママです

昨夜は皆既月食見られましたか?
よた地方は雲が多かったのか、
ベランダの向きが悪いのか見る事は出来ませんでした
ってずっと見てないから
たまにベランダ出て曇ってるなあ~なんて 

バッグのおまけで貰ったこのロ-プ
なぜか最近よく遊んでいます 
私がお洗濯しようと思ってるの感づいているみたい

視線で訴えている様に見えます

なんだか取り上げるの可哀そうだから、、、
夜洗濯したら次の日乾いているかなあ


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/09 11:36】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

皆既月食、我が家地方でははっきり見えましたよ(*^▽^*)
そうそう、ワンコさんって感が良いですよね。
片づけようとしてても隠されちゃうことありますよ。

よたろう君ロープがお気に入りなんですね。
夜洗濯しても気温が低くないなら乾くと思いますよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私はテレビで楽しみました~(*^_^*)
変な物で、見向きもしない時もあるのに
私が洗おうかなあと思っているとやけに遊びだして
カラッと晴れの夜に洗濯しますね
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちわんっ
ワンコのお気に入りの玩具。
私は昼間のお天気のいい時に一気にやっちゃいます。
それが一番乾きが早いんだよね。
ロープは一日では乾かないんじゃないかな?
うちは大きいからかな?
なかなか乾かなくてねぇ~っ
皆既月食、曇りで見えなかったわぁ~

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんも見えなかったのね
仲間がいて安心
変なものね、テレビで皆が騒いでいると一人取り残された気がして・・・
ロ-プは編んであるから外干ししないとカラッと乾かないかもですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
私、途中まで月食をみましたよ!
良い感じでした。
大きな月でした^ ^
その後は…聞かないでください(泣

ロープは、芯部分まで乾きにくいですもんね。
今の時期は、なかなか難しいかな?
途中から乾燥機に入れるのはどうでしょ?
あ、ガラガラと煩いか( ̄▽ ̄)

アガサも、ロープが大好きです♪
でも私が嗅ぐとオエッとなるから、
マメに洗濯したくなりまーす。



No title
juncin
皆既月食だったんですよね~
テレビでやってるなとテレビでは見てたけど
外にでて見るということを何故か思いつかなかった(^_^;)
かりんがごはんごはんって催促してたからそれどころじゃなかったのかも!

お天気いいうちにおもちゃ洗わないと
乾かなくなっちゃいますね。
よたくん地方はまだまだ大丈夫かな!
よたくんのダメヨ~ダメダメって抑えてるお手手がいいね!

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくんの無言の訴えが・・・(笑)
なんでしょうね?
なぜか気が付いちゃうんですよね(^^ゞ
しかたがないので、寝こみを襲いましょう!
で、一気にお洗濯(^^)/
乾かなかったら・・・知らぬ存ぜぬで押し通す(^^ゞ

月食・・・
ミエル地方は見ることが出来ませんでした(>_<)
よたろうままさんも?
おおっ(^^)仲間~(笑)

No title
雪太郎
ロープ系のものは、真夏じゃないと乾かないよねぇ。
でも洗ってあげたい気もするし・・・洗い換え、買う?(笑)

ところで、よたくんがそうやって座ってるときの後ろ足、
ミョーにかわいいよね!
膝小僧なでたくなるよ。

No title
リアンママ
こんにちは。
月食きれいに見えましたよ。
そちらは曇ってたんですね。残念でした。
よたろうくん、ロープがお気に入りなのね。
洗濯のタイミング難しいですよね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
ふふ、よたろうくんの目が訴えてますね。
まだ、これで遊んでる!って。
夜、風があると、乾くかもね。明日は天気どうなのかな?
皆既月食は、欠けて行くところは、ハッキリ見えて、
あとは、雲に隠れてました。
ずっと見てたら、寒いくらいでしたよ>_<
そうそう、クーたんは、スヤスヤたまごちゃん、大好きで、
遊んでますよ。可愛いです😄。ちょっとうるさいくらい音だして😅、尻尾振って遊んでます。ありがとうね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕のお皿ピッカピッカになったよ
僕は清潔男仔だよ~、ありがとね 


P1070909.jpg
P1070946_20141006210758516.jpg
P1070912.jpg

よたろうママです

  

ク-たんママさん ヨ-キ-ク-たんといっしょ♪♪ がチビッコにひらめいた
 P1070950-crop.jpg
JR東海ツア-ズで当選したプラレ-ル
お姉ちゃんは女の子だしもう電車で遊ぶ年頃は卒業
近くに男の子もいないし
そこで  チビッコの事が頭にピカッ ありがとね
ク-たんママさんも画伯の仲間入りね 

このプラレ-ルのN700系新幹線
テコロジ-シリ-ズで電池を使わなくてもライトが光り
前進で黄色、バックで赤色のライトが光るの
手で転がすから テコロジ- なんだろうね 

私にも嬉しいおやつとアクリルタワシが
この前龍さん ごま&じ-やのいろいろ のブログで見たアクリルタワシ
どこかで見つけたら買いたいなあと思っていたばかり
さっそく使ってよたのお皿キュッキュッ
ぬめりが取れましたよ 

ク-たん、ク-たんママさんありがとね 

ク-たんママさん、龍さんリンク貼らせて頂きました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/08 11:37】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

素敵なプレゼントが届きましたね(^-^)
アクリルたわしはクーたんママさんの手作りかな??
ワンコの手かしら??肉球までついてて可愛いですね
新幹線のおもちゃチビッコちゃんも喜んだでしょう。

ワンコさんの食器のヌメリがきれいに落ちると
何だかうれしくなりますよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコ喜んで持って行きました
アクリルたわしはフリマで買われたそうです
そんなにぬめりが落ちるのかなあと半信半疑だったのですが
無くなっていました
あまり気にしない方の私ですが嬉しかったです
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
テコロジー・・・いいですねぇ~(^^)/

ちゃんと取れたでしょう>ぬめり
それにしても、可愛いアクリルタワシですね。



No title
クーたんママ
こんにちは。
拍手コメちゃんといただいてました。ごめんね。
それにしても、恥ずかしい〜!!
そうきましたかσ(^_^;)アセアセ...
その💡の絵は……💦
チビッコちゃん、喜んでくれるかな?
だったら、嬉しいわ。
紹介してもらってありがとうね。
アクリルタワシ、最初、そのイチゴは??と思ったけど、
細かいところの掃除用だよね?わからずに買って、わからずに送ってる私って💦ごめんね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title
アガサママ
こんにちは!

アクリルたわしを頂けたのですね!
可愛いたわし♪
使うのが惜しいくらいですね。
手芸屋さんでもキットが売ってたりして、
可愛いのが作れますよね^ ^

クーたんママさんのお絵かき、
良いんじゃないでしょうか(≧∇≦)
温かい絵ですね。
うふふ❤️秩父マダムと流派が同じかな?

お孫さん、プラレールを喜ばれたことでしょう(^ ^)


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
何気なくスル-するところでしたが、
テコロジ-って手転じ-かなとふと直感(大したことない!?)
肉球たわし可愛いですよね
リンク貼らせていただきありがとね
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
画伯~!きっと恥ずかしいだろうなと思いながら記事にするひどい私(笑)
でもプレゼントもお手紙も嬉しかったから(*^_^*)
チビッコ喜んで持って帰りましたよ
ありがとね
アクリルたわし肉球柄がまたいいですよ
苺のはどこに使うのかなあ?
シンク回りとかかな
でもぬめりが取れるなんて思いもしなかったの
龍さんの記事にグッドタイミングでありがとね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
アクリルたわし、肉球柄と言うのがいいですよね
すぐに使っていますよ
秩父マダム流ですか~!?
それはク-たんママさんに失礼かしら・・
って言ったらままちゃんに失礼?
あ~どうしよう(笑)
チビッコ喜んで持って帰りました
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
アガサママちゃん、もう遅いから・・・怒っ
ってかさ、
クーたんママさんの絵は、
きちんとわかるもの。
ほれ、画伯のげーじつはピカソ的要素満載だからねぇ~(笑)
嬉しい贈り物ですねっ
そう言った時に思いだしてくれるのってすっごく嬉しいよね。
なんか素敵なブログの縁を感じちゃったなぁ~♪

No title
リアンママ
こんにちは。
嬉しいプレゼント届きましたね。
そんなにかわいいアクリルたわしあるのね。
お皿洗いも楽しくなりますね。
クーたんママさんも画伯の仲間入りだね。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ優しくて、お代わり貰って食べたよ
美味しかったあ 

P1070864.jpg
P1070866.jpgP1070868.jpg
P1070916.jpgP1070918.jpg
P1070920.jpgP1070923.jpg
P1070930.jpg
P1070931_201410070623034b2.jpg
P1070936_20141007062304b5c.jpg
P1070941.jpgP1070943.jpg
P1070945_2014100620504173a.jpg

よたろうママです

ミエルちゃんママさんのぽりるさん 日々これ、わんだほ-♪   
33333ぞろ目になる日当てプレ企画
なかなか難しい予想でした
締め切り前に再度変更して、その日に近い人の3人に入り
ぽりるさんいわく微妙~なプレゼントって 

全然微妙なんかでは無いですよう
美味しそうなおやつがたくさん入ったぐんまちゃんの箱

さっそく焼きまんじゅう作って頂きました 
よたの見えるかな? 
少し焦げちゃったけれど、香ばしく出来て美味しかったです

からっ風吹いてもはなすな 焼きまんじゅう
雷が落ちてもくいつけ 焼きまんじゅう


ミエルちゃん、ぽりるさんありがとね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2014/10/07 11:39】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
空天まま
だよね、だよねっ
全然微妙なプレゼントじゃないよねぇ~っ
あんなにたくさん、
しかも美味しものばっかり頂いちゃって、
私もぱぱちゃんも大喜びで頂いていますよっ
焼きまんじゅう、
片田舎にもお店があるんだけど、
やっぱり焼きたては美味しいよねぇ~
よたちゃん、美味しかったでしょう?
止まらなくなりそうだよねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんのところにも届いたんですね(*^▽^*)
焼きまんじゅう美味しかったですよねぇ。
我が家ではトースターで焼いて食べましたよ。
ビミョーだなんてぽりるさん言ってたけど
全然ビミョーじゃなくてはこを開けた途端
子供達が大喜びしてました(*^-^*)で、我が家恒例の
争奪戦が始まったんですよ。

よたろう君焼きまんじゅう美味しかったかな?
ママと一緒に食べられて良かったね。

No title
アガサママ
こんにちは!
いいな、いいな♪
太っ腹のぽりるさんのプレ企画ですもんね!
ぜーんぶ美味しそう(≧∇≦)

いつか私もぽりるさんのプレ企画で当ててやるぅー(笑
焼きまんじゅうって、どんな味かしら?
興味アリアリです^ ^

No title
maririnhaha
素敵なプレゼントいただいたんですね。
私は日にち訂正して失敗。
最初の計算通りにすれば良かったわ。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうびっくりしちゃった
こんなにたくさん貰っちゃっていいのかなあと
よたも美味しそうに食べたけど、
私も食後なのにぱくぱく食べちゃいました
ひとつのつもりが、ふたつみっつと
美味しかったです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよね、どこがびみょ~なの!?
たくさんでびっくりしました
あのたれを塗る刷毛可愛かったですよね
おままごと気分で作って食べました
よたも美味しく食べていました
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
だよね(*^▽^*)
昨日も見てすごいなと思った
いつか私も当たりたい
ぽりるさんの企画だわ~~
よたろうちゃんもおすそ分けしてもらえたのね

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

素敵に紹介してくださってありがとうございます。
微妙じゃなくて良かった(^^ゞ
でも群馬づくしは・・・微妙かなと(笑)

焼きまんじゅう、そのこげもいいんですよ~(^^)
お味噌は焦げますもんね。
おいしく食べていただけたようでよかった~(^^)
よたろうくんも食べてくれたんですね。
うれしいなぁ~(^^)

喜んでいただけて
こちらこそありがとうなのです(*^_^*)

No title
雪太郎
おいしそう♪
焼きまんじゅうとかって、ちょっと焦げたくらいの方が美味しいよね。
あー、お腹すいた。
うち、今日は残り物野菜ぶっこんだシチューなんだけど、
なんか「焼いたもの」が食べたくなっちゃったよ。



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
すごいプレゼントが届きましたね!
こんな見事な詰合せなんて、テンションが上がりますよね。
この焼きまんじゅう、とっても美味しそうです。
ネットで探してポチッといこうかしら ^0^

もう聞き飽きたかもしれませんが、よたろうちゃんは本当にお利口さん☆
この表情に「食べてもいいの?」のちゃんと確認している様子がにじみ出ていますね。
どこに出しても恥ずかしくないお坊ちゃんですね ^-^

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんな~台風大丈夫?

チビッコ運動会で一生懸命に走ったって
そろそろ競争相手になってあげようかなと思ったらもうすぐいなくなるのか
残念~ 

P1070872.jpg
P1070876.jpgP1070882.jpg

よたろうママです

昨日はチビッコ年中さんでの運動会 
台風の影響も無く無事に終わりました

まあ毎年の事ですが驚くのは場所取り
みんな朝早くから来てみえる様で、、、
うちはチビッコ妹じっと座っている訳無いし、集合時間に合わせて 
観覧席では無くて、入口のベンチで
チビッコが出る時だけ前に行って見ました
ふと回りを見回すと、シ-トが敷き詰めてあるものの、誰も座っていない場所が多し
もう少し良い方法は無い物でしょうかね 

一年早いものです
昨年の年少さんの運動会、昨日の事の様に思い出せます

昨年はのんびり走っていましたが、今年は少し競争心が出たのか
しっかり走っていました

オギャ-と生まれて退院して1ヶ月毎日入れた沐浴 
チビッコと二人で行った児童館、公園、動物園、プ-ル
一年一年楽になり、私も童心に返って楽しんだよ

こうして成長していくの
私は子離れよりチビッコ離れが悲しいのかもしれません

そして歳を取るの、寂し~い 

P1070891.jpg
P1070892.jpg
よたに癒されてるよ、ありがとね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/06 11:38】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
名古屋での最後の運動会だったのですね。
転園ですものね…
でもママさん、奈良は近いですよ!
これからも観られますって(^ ^)
よたくんもお出かけの機会が増えて
楽しいかも知れませんよー。
ついでに関西オフ会でもしましょうね!

寂しすぎる記事…
読んでて切なくなりますよ。
元気だしてくださいね^ ^

場所とり、あれは私もどうかなと思う…
私はしませんよ。
カメラ撮るのに必死だから(笑
座る暇がないもの。
土曜日の運動会、つかれまちた…










No title
こんにちは。

うんうん、チビッコくん達と離れるのが寂しいのかもね?
たぶん、そうですね。
よたろうくんを連れて会いに行く楽しみが
増えるじゃないですかぁ~(^^)/
ファイトですよん。


No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコちゃんの運動会無事に終わったんですね。
ママさんのところ台風の被害は出ていないですか??
我が家地方只今台風が接近しているようで
雨風が強くなってきましたよ。

そっかぁ来年の運動会はチビッコちゃんお引越し先での
運動会になるんですものね。
今度はママさん泊りがけで応援に行くのかな?
よたろう君お留守番ご苦労様でした(^o^)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
もう来年は無いのかなんて考えちゃうといけないですね
あはは~っ元気出しますよ
関西オフ会も夢じゃないですものね
ママさんも運動会でしたか!?
お疲れさまでした
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、離れていると会った時の喜びが倍増ですね
まだまだ引越し準備進めないといけません
センチになっている場合ではありませんでした~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日は雨だけで行き帰りも大丈夫でした
夜中もそれ程ひどく無く朝風がありましたが
よた地方は被害も無かったと思います
直撃にならないといいですね
何もありません様に
よたはいつも穏やかな笑顔で私を癒してくれます
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは!
奈良は近いですよ!!
私は、娘が、幼稚園の時、大阪の両親に来てもらったのよ!
まだそのときは、父もなんとか動けて、車椅子で、特等敬老席o(^▽^)o
ママさんは、身軽で行けちゃうわよ!!よたろうくんは、娘さんちで、お留守番練習はいるかもしれないけどね。
みんな歳とるから、さみしいって言わないで〜。
私は今週末またママさんにひとつ近づくから〜(^O^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
こんにちは。
成長する姿をみるといろんな事を思い出しますよね。
成長は嬉しいけどちょっとさみしく感じますよね。

年をとるのはみんな一緒ですから。。。
安心してくださいっ。笑
皆でとれば怖くないですよっ~

No title
雪太郎
冬休み、夏休み・・・奈良によたろうくんと一緒に遊びにいけるよ。
それに、何年かのうちに、チビッコたちが子供だけでも
よたろうママさんに会いに来るようになるよ。
あっという間だよ。
私、乗り物酔いする子供だったんだけど、祖母の家に行くためなら
船にも一人で乗ったもん。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はチビッコの幼稚園の運動会
僕はお留守番
でもいいんだあ、だって寝てるから 


P1070679.jpg
P1070678.jpg
(少し前の写真です)

よたろうママです

今日は市営スポ-ツセンタ-の体育館で幼稚園の運動会です
毎年体育館での運動会なので、雨でも予定通り
台風までは予測していなかったけれど、今日は大丈夫かな
私が  娘が  と  共同作業です 

行って来ま~す
と言っても、チビッコをゆっくり応援してはいられません
途中でチビッコ妹と帰りお昼寝させて、また後半見に 
そして夕飯のうちあげの買い出しに 
ハ-ドな一日になりそうです
皆様のブログへのコメそして返信遅くなるかもです
大目に見て下さ~いね 

よたは多分、ずっと寝ています
写真の様に 
よたのかっている枕、赤ちゃんのド-ナツ枕なの
娘も、いらない物捨てていて、私に‘よた使う~?’とくれました
断捨離したのに物増える・・・
どうかなと思ったけど、よたしっかり枕にしています
丸い穴のところにすっぽりはまって 

そういえば戌年は寝て暮らせると聞いた事が

でもでも、私は残念な事に寝てばかりでは生きていけませ~ん (笑)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/05 08:44】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
空天まま
運動会、今が時期だものね。
片田舎も本当は今日が運動会だったの。
でも、雨で中止になりました。
ぱぱちゃんは班長さんだからお手伝いに行かないですんで大喜びです。
今、幼稚園とかの運動会は体育館を借りてやるところが多いみたいだよね。
お天気も気にしないで済むし、
小さな弟や妹がいるお家にはそっちの方がいいのかもね。
よたろうママさん、お疲れさまでしたっ

No title
きり
最初から体育館なんですか
それも幼稚園ならいいかも
雨でどうなるかわからないのが
一番大変ですものね
ちょこら地方も昨日保育園の運動会でしたよ
保育園の前を朝6時前に通ると
場所取りの人が何人かいた

お弁当作りとうちあげの料理
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
よたちゃん、ドーナツ枕に気持ちよさそうに寝ているね

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん今日は1日ハードスケジュールですね。
よたろう君は1日お留守番かな??
台風の影響は出ていないですか??
移動は気を付けてくださいね(*^▽^*)

みんなで食べるお弁当って美味しいんですよね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
体育館なら、雨の心配いらないものね。
ママさん大活躍。忙しいようだけど、運動会楽しんでね。
幼稚園の運動会は、可愛いよね!!
よたろうくんお留守番ご苦労様(^O^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今終わりました
こちらはまだ雨それほど強く無く風も無く無事に済みました
幼稚園児は可愛いなあ
音楽も幼い曲で心がほっこりとなごみました
明日の台風ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
幼稚園児なら体育館の大きさでもちょうど良いくらいです
みんな場所取りはすごいですよ
でもうちはチビッコ妹どうせじっとしていないのでふらふらしています
朝からおにぎりを作ると何か気忙しく疲れました
もう夜はお寿司買ってきちゃいます
あとは鍋で簡単にします(*^^)v
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
台風の影響はまだ無いです
雨が時折強くなりますが、それ程でも無く風も無いです
お弁当のおにぎりは美味しくてみんなあっと言う間に無くなりますね
今日はぐっすり眠れそうです
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
幼稚園児が一生懸命走ったり踊ったりしている姿可愛いです
私はなぜかあくびばかりしていました(>_<)
よたはのんびり寝ていた事でしょう
明日台風の影響ひどく無いといいですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
運動会無事に終わりましたか?
お弁当作りお疲れさまです。
幼稚園の運動会ってかわいいでしょうね。
台風の影響なくて良かったです。

No title
雪太郎
よたくん、ドーナツ枕、気持ちよさそうねぇ!
赤ちゃん用がピッタリだったんだ。かわいいね。
私は酉年。
「だから、早寝早起きなんだな」って自分のことを言ってたら、
友達から「3歩歩くと全て忘れるしね」ってツッコミ入りました。
へへへ。
運動会、忙しそうだけど、楽しんでね!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

次から次へと男の人来たよ
ママ彼氏出来たのかなあ 


P1070746.jpg

よたろうママです

あらら、何勘違いしたの!?
彼氏が出来たら一番によたに紹介しますよ
でも私まったくその気無いから
よたは私の彼氏であり、仔供であり、命だよ 

引っ越しに向けて日時決め、業者さんの手配をしました
引っ越し見積もりの営業さんと不動産屋さんにお部屋を見に来て頂いたので
よた勘違いした様です

引越見積もりを3社から取るつもりでしたが、 
1社目の営業さんが熱心で親切で(決して2枚目ではありません)
話し方も好感もてて、即決すると2割引きとか言われて決めてしまいました
それに見積もり立会いして同じ事をまた2社さんに話すのも面倒、
時間もとらないといけないし・・

娘に、まあよそよりは少し高いかもしれないけど、
養生や梱包材、人数、ベッドの組立、洗濯機の接続、エアコン業者への手配等
(当たり前!?)
安心できるから決めたよ
と言ったら、その人のうまい手に乗っちゃったと言う事でしょ・・・だって

P1070826.jpgP1070828.jpg

まあいいでしょ、私が払うのだから 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/10/03 11:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

引っ越しの準備って意外と労力を使いますよね。
我が家は7年前に同じ地区内での引越しをしましたが
それでも10日間くらいなんだかんだと忙しかったですよ。

引っ越し業者さんはどこを頼んでもさほど変わりないのかな?って
その時思いました(^-^)
アートさんは引っ越し先での壁などの養生もきちんとして
作業をしてくれるから安心ですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんか気があせるだけで、荷物は山積み状態から整理されず・・・
立派な良く分かる冊子を見せられて、もうここでいいかと決めました
そう、養生や近隣挨拶もしっかりしていただけるとの事なので安心しています
引越しって大変ですよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
即決したら値引きと言わらたら、契約しちゃうよね。
いろいろ話を聞くのも疲れるものです。
引越しは、もうすぐなのかな?
当日になれば、バタバタと荷物は詰められちゃうと思うよ。
ただし、あんまり詰めちゃうと、後でどこに何が入ってるかが、わからなくて大変だから、面倒でも、箱に何入れたか書くといいよね。それか、ものによって色分けしてシール貼るとかね。これも当たり前だったか…(;^_^A

No title
juncin
いよいよ引っ越しですね。
断捨離も大変だったけど
新しいところで出して片づけるのも
また一苦労でしょうね。
私は娘と息子を東京に出した時にしか
引っ越しの経験はないけど
とてもじゃないけど自分は
古くてもここで我慢しようと思います。
たまに若いお兄さんとお話しするって新鮮ですよね(*^_^*)


No title
リアンママ
こんにちは。
もうすぐお引越しですか?
忙しくなりますね。
落ち着くまで少し時間がかかるので
お疲れがでませんように。。。
気をつけてくださいね。

リアン、お薬の効果が出始めました。
いつも応援ありがとうございます。
うまく付き合って行きたいと思ってます。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

見積りを取るにも、現物?見てもらうとなると
なんだかめんどう~(ーー;)
と、よほどのことがない限り
まぁいっか!で決めてます(^^ゞあは

営業さんの印象は大事ですよね(^^)
結局人ですもん。
・・・お金も大事ですが(^^ゞ

お引越しってやることいっぱいありますよね☆
よたろうママさん、ファイト~(^^)/
よたろうくん、ママさんをしっかり見守っててね♪

No title
雪太郎
なにっ 彼氏見積もりを三社から?・・・じゃないか、引越しか。
うんうん、私も引越業者さん一社目で決めちゃったよ。
面倒くさいんだもん(笑)

そうそう、大変だったのが植物の引越し。
ナマモノイキモノは業者さんは運んでくれないのよね。
犬はペットホテルに預けるしかないとして、
たくさんあった鉢植えを処分するのがちょっと淋しかったなぁ。
よたろうくんは引越しの最中はどうするの?
どこか安心できる場所があるといいね。

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうまた同じ説明をするのかと思ったら面倒で、、
しかも即決2割引きなんてクショ-
赤いテ-プは割れ物、黄色いテ-プはすぐ使う物ってくれたよ
まだもう少し先、今月末だよ
チビッコの幼稚園と町内の運動会が終わってから
休みの日にチビッコ妹の世話に引き出されて、引っ越し準備がなかなか進みません、あ~
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
引っ越した後はのんびり片付けしようと思います
あせる事もないし、更に捨てながら
あらっ見抜かれてしまったかしら
息子が家を出た時は学生さんに、、今は若い人に目が行きます
ほんと新鮮だわあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
取りあえず引っ越ししたら、後はのんびりやって行こうと思っています
気にかけてくれてありがとね
よたにストレスがかからない様に一緒にいてやろうと思います
リアンちゃんホント良かったね
これからも順調にいくといいね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

モグモグ、カミカミ
美味しかったよ~ 


P1070448.jpg
P1070451.jpg
P1070452.jpg
P1070453.jpg

よたろうママです

よた~、変な顔 

今日はチュ-デントミニ
トトちゃんに貰ったの トトだより  
ありがとね

ミニだから、手に持っては食べられ無いので丸飲みしないかと注意して見ていました
一生懸命10分位噛んで、ごっくん
大丈夫でした

トトちゃんごちそうさま 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/02 11:37】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちは
チューデントは買った事が無いの。
お高いものは我が家にはご法度なのよ・・・汗
でもさぁ~、
よたちゃんのそんな美味しそうな顔して食べてるのを見たら、
買ってあげたくなっちゃうよねぇ~
トト母さん、グッジョブ


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よた一生懸命食べてるでしょ
大人しくカミカミ
いつも見とれていま~す
空天家はエネルギッシュなおやつタイムだよねヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君のお口にはミニはちょっと小さかったですね(^^ゞ
我が家ミニでも大きいくらいなのでトト基準で選んじゃいました。

でも、一生懸命カミカミしてくれたんだぁ。
満足できたかな??
一生懸命噛んでるよたろう君可愛いぞぉ!!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
持ってはカミカミ出来なかったけれど
一生懸命噛んでいましたよ
人間でもそうだけど、噛む事は頭脳にも顎にもいいですもの
よた満足げでした
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
チューデントかりんも好きですよ!
私、ケチだから中を買って開いて切ってあげてます(^^ゞ
取りあえず丸のみの心配はないですよ(*^^)v
それにしてもよたくんのカミカミ顔が
とっても幸せそうで今日も癒されました(*^_^*)

No title
雪太郎
チューデント、良かねぇ~、おいしかね?
・・・と弥一郎が羨ましそうにパソコン画面見てるよ。
残念ながら、アレルギーでチューデントがダメなの。

一番下の写真の顔、いい顔してるよ~。
「おいしいです。幸せです。」の顔ね。

No title
リアンママ
こんにちは。
一生懸命に噛んでますね。
その一生懸命さがかわいい!
ずっと見ていたいですね。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
開いて切ってあげればいいのですね
けちだからと言う事は1本を何回に分けるのかな~(*^_^*)
よたのカミカミの顔変~と思って写真撮ったのですが
この必死さもいいなんてありがとね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
やいくんは食べられ無い物があったのだよね
よたはたまに目の回りが少し赤くなるからアレルギ-あるかもと思うけれど、
気にせず何でも食べています
(ダメかしら(>_<))
最後の写真おじいさんみたいで変じゃない~(笑)
幸せな顔に見えるなんて嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
何事も一生懸命が大事ですよね
でも最近おもちゃには一生懸命さが欠けてきています
食べる物はきっとずっと頑張るでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

災害に備えなくちゃ
ぼくは今非常食が落ちてこないか、真剣に見ているんだ 


P1070553.jpg
P1070651.jpg
P1070650.jpg
P1070654.jpg

よたろうママです

公園に行く途中に「災害用トイレ」が10台くらいありました 
何度も通っていたのに、初めて気が付きました

へ~え、こんなのあるんだ
でも家から距離にして600mくらい
近くの人はいいけど、ここまでトイレに来れないよ
小学校がすぐ前にあるので、避難した人達用のだね
家の近くの小学校の近くにもあるのだろうか!?
よたに避難生活させたくないな
そんな緊急事態が起こりません様に 

ベンチでお弁当を食べようと準備していたら、よた真剣な表情です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/10/01 11:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
その災害用トイレ、
震災があった時に何処だったかな
代々木公園とか、
あんな感じの公園にも設置されていたんだよね。
世の中、凄いなぁ~ッテ思ったのを思い出しました。
でも、よたろうママさんの言うように、
使う事が無いのが一番だよね。
よたちゃん、非常食は落ちて来たかしら?
真剣なまなざしがなんともかわいいっ

No title
トト母
こんにちは~^^

へぇ~災害用トイレなんてあるんですね。
私も初めて見ましたよ(^^ゞ
大きな災害を経験してても時間の経過とともに
ついつい災害への心構えを忘れがちになってしまいます。

避難生活・・動物ちゃん達には経験させられないですよ。
避難所に入る事すらできないのが現実なんですもの。
最近また自然災害が発生しているニュースを観て
万が一の時の為に・・を改めて考えているところです。
ママさん、噴火の影響は出ていないですか??

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
東南海地震、いつ来てもおかしくないと言われ続けて数年
怖いですよね
でもよたの為にも自宅で乗り切れる様に、非常用の準備しておかないとね
引越しが終わったらしっかりやります
ずっと来ない方がいいけれど、せめてそれまでは来ない事祈ります
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
普段の何もない幸せが当たり前で暮らしていると
災害の事を考えると怖いですよね
御嶽山で被害に遭われた方の事を考えると悲しいです
素晴らしい景色を満喫していたら一転地獄絵ですよね
こちらには何も影響はありませんが、亡くなられた方のご冥福を祈ります
引越しが終わったら改めて非常食を見直そうと思っています
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
災害用トイレ、そういうの、初めてみました。
こっちも、注意してみれば何処かにあるのかな?
御嶽山は、びっくりです。まさかそんなことが!!
想像もつかないことが起こるものなんですね。ほんとに、
悲しすぎる残酷な出来事です……
細い足は娘さんかな?チビッコ妹ちゃん、後ろ姿だけど、
可愛いね。小さい子どもをみると、この子達が、災害にみまれても、生き延びるよう、防災対策はちゃんとしなきゃと思いますよね。
自分だけだと、なんとかなるなんて思っちゃうけど。
私の記事へのコメント、ありがとうございました。
心強く、嬉しかったです。それと、一番落ち込んだ時に、あのバックが届いたから、とっても救われたのよ〜❤️ 感謝です!



No title
雪太郎
こないだまで住んでた熊本市内のマンション、隣の敷地が広い公園で、
そこに「災害用トイレ」とか「災害用コンロ」って書かれたのが設置してあったよ。
普段はベンチみたいにして使えるようになってるの。
そういえば、この町に越してきてから、災害時の避難場所とか
チェックしたことなかったよ。
調べておかないといけないね。

よたくん、真剣な表情してる~。
非常食、落ちて来た?(笑)

No title
きり
災害用トイレなんてあるんですね
初めて知ったわ
学校のトイレとかも今は水洗になっているから
水が供給されなくなると
たちどころに困るから
これは考えたね(#^.^#)
ちょこら地方はないから
さすが大都市名古屋(*^^)v

確かに使うことはありませんようにだね

よたろうちゃんの真剣な顔
美味しいものはわかるね

ダンスはね
社交ダンスからサンバみたいなの


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃん、真剣そのものですね *^-^*
待ちきれず暴れることもなく、ただじぃ~っと見つめて、
もうこんなお顔をされたら思いっきり甘やかしてしまいそうです^-^;

わんこの避難は、自分の身には起こらない他人事だ、とは思っていないのですが
わんこと一緒に避難できないと言われた時のことはどうしても想像できません。
東北の地震でも犬や猫は置いていくように言われた方々の気持ちは想像を絶します。
でも、何か起こった時どうすれば良いのか、何か備えておかなくてはいけないですね。

No title
juncin
非常用トイレなんてあるんですね!
いざ必要になったら使い方はみんなわかってるのかな~
でもこういうものは永遠に使いたくはないですね。
平和な毎日が続くことを祈るばかりですね!

よたくんの真剣な眼差しもやっぱり癒されるね(*^_^*)


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
災害って突然なのですね
幼い子や若者が容赦なく命を閉じられてしまうなんて悲しすぎます
青いズボンの足、娘ですよ
私ではありえません
いいえ~どういたしまして
そんな事があった時にク-たんのバッグで元気を出して貰えて
筋肉痛になったかいがありました
まだまだいろんな事が待ち受ける若さ(!)
1つ1つ乗り越えて行きましょうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲