壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前の血液検査  合格ヽ(^。^)ノ
エコーする時みんなへそ天出来る?
おうちでなら出来るけど、病院ではいやなの
だからかどうか知らないけど
よく見えないから今度もう一度見るんだって 

P1080696.jpg
P1050961_201411240901260e5.jpg

P1080698.jpg

よたろうママです

前回の検査から半年
血液検査とエコー

前は外注に出してたけれど、今回はすぐに結果
検査機械を買われたのかな
全項目して貰ったのもあるのだけど前回3900円今回6500円もしたあ 

血液検査は合格
前回ALTの数値が高かったのが正常値に
前回の検査から、シジミスープ、舞茸スープ、納豆ずっと続けていた成果かな
ダイエットも少し出来たしね 

でも参考値が検査機関によって微妙に違うのは何でだろう!?


P1080693.jpg

よた~、良かったね
7歳も半年を過ぎたので注意は必要だけど
取りあえずほっとしたよ

エコーは胃に残っている物があるせいか良く分からなくて・・・
次回にもう一度見る事に 

(ご飯抜きはいやです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/30 10:52】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
リヨンママ
こんにちは(^^)/
よたろう君!パーフェクトおめでとうヽ(^o^)丿
良かった良かった♪早期発見の為の検査だけど…
結果発表にはドキドキしちゃうよね~
よたろう君には頼もしいママさんが付いているんだもの~
病気はくっ付いて離れないけど…
これからもずっとずっと元気に過ごそうね~(*^_^*)
ダイエット成功、、、羨ましいなぁ~。




No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

よたろう君血液検査の結果が正常で良かったですね。
ママさんも安心したでしょ(*´∇`*
デトックス効果のあるモノを続けてた成果かな?

ダイエットにも成功したし…良いことだらけですね。

エコー検査でもきっと良い結果が出るんじゃないですか?
でも…御飯抜きなのかな?


リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございま~す!(^^)!
前回ALTが高いと言われてドキドキ
正常に戻ってホッ
でもそんなに簡単に上がったり下がったり
小さなワン仔はデリケートなんだなあと
これからも体重を維持して元気にいくよ~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございます
ほんと安心しました
これからも体重を維持して健康にいける様に願います
エコーは食事が胃にあると見えにくいみたいなの
それは辛いでしょ、よたが
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
結果オーライでよかったよかったっ
やっぱりなにはともあれ健康が一番だものね。
うちも昨日、こっちゃんが病院だったんだけど、
あまりに珍しい症状なので経過観察になっちゃったの。
でも、元気なんだけどねぇ~
あらら・・・っ
よたちゃん、ご飯は抜きなのね・・・泣
明日の朝ご飯、めっさ美味しいぞぉ~っ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと健康が第一
元気がなにより
病気になると尚更思うよね
こっちゃんどうしたの?大丈夫かな
エコーはお腹にご飯残って無い方がいいみたい
でもご飯抜きは可哀そうだから、検査結果が良かったし
受けた方がいいのかなあ、なんて思っちゃった
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
おー、全部基準値内、おめでとう!
よたろうくんも血液採取がんばったねー。
そうなんだよ、検査機関や装置によってなのか、基準値が違うの困るよね。
弥一郎もアレルギーや腎臓の値を気にして何度か検査したけど、
病院が変わると???になるの。
ところで、よたろうくん、エコーが苦手なの?
ふふふ~、チンピラ弥一郎がよたろうくんより得意なことが一つだけあったか♪
ヤツはね、病院に行くと「お好きにどうぞ~」になるのよ。
ひっくり返そうが、口こじあけられようが、抵抗しないの。
よたろうくんも、エコー再挑戦がんばってね!

No title
きり
本当よかった
大丈夫かもしれないと思っても
どうかなと結果が出るまでは心配になるものね
でももう一度
検査するんだね
ご飯抜きでするの
よたろうちゃん、がんばれ~~
でも基準の数字が違うのは何なんだろうね

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとうーヽ(^。^)ノ
血液採取見ている私の方が痛い気がするよ~
あんな小さな細い腕に針がささるなんて
> そうなんだよ、検査機関や装置によってなのか、基準値が違うの困るよね。
別の機関の数値でダメだったら薬出るの~?なんておかしいよね
やいくん病院では優等生なのね
すご~い、よたはすきあらば私の所に戻ろうと飛びつこうとしているの
へそ天は絶対無理
よたにやいくん見習う様に言っとくね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
ありがとうございます
すごく嬉しかったです
そう胃に入っていると見えにくいみたい
ご飯抜きは可哀そうでしょ
だから朝食べて夕方の一番遅い時間でしてもらおうかなんて考え中
検査の基準統一して欲しいよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

甘~い香りが届いたよ~
何かって!?
それは下↓を見てね 

P1080722_2014112805141564e.jpg
P1080729.jpg

よたろうママです

秋から冬は果物の美味しい季節ですよね

  
赤やオレンジ色、元気の出る色

昨夜 トトだより のトト母さんより、
蜜のた~っぷり入った林檎がたくさん届きました
箱の外にも甘い香りが漂って、よたも待ちきれない様子

箱を開けたらトト母さんからのお便りと可愛いトトちゃんのポストカード
ダンボールに走り書きが何ともサプライズで
私ひとりでにっこり 
正確にはよたとにっこり

夕飯後のデザートに1つ剝いて、さっそくいただきました 

P1080735.jpg
P1080734.jpg

昨年トトだよりのブログ100回目記念で林檎プレゼントには外れてしまったけれど
楽しませて頂いたプレ企画からもう一年 

まだついこの前の様に思えて・・・
しみじみ思いだした夜のひと時、ほんわりした空気に包まれました

トト母さんからチビッコちゃんにもぜひ送ってあげてくださいねと
さっそく娘に連絡したら

はあい、待ってるね
こうくんが(チビッコ)、あと何回寝たらおばあちゃんくる?
って毎日聞いてくるよ
 と

こうく~ん、あと8回だよ
(来週末行く予定)


よた~、美味しい物食べられるって幸せだね 
 
よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/28 11:27】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
クルーズママ
おいしそうなリンゴですね!
よたくんももらえたかな☆
リンゴが美味しい季節ですね。
一日一個のリンゴで医者いらずなんで言いますが、身体にいいですよね♪

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
スーパーで林檎を買ってもなかなか蜜の入った林檎には出会えません
よたも大好きですよ
> 一日一個のリンゴで医者いらずなんで言いますが、身体にいいですよね♪
体にいい事分かっていても自分ではつい買わなかったり
そんな時の頂きもの感謝してよたと楽しみます
クーちゃんも林檎好きかな
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

あはは(^o^)段ボールに殴り書きですみません(^^ゞ
喜んで頂けて何よりですよ。

チビッコちゃんのお口にも入るんですね。
それは良かった!!チビッコちゃんがリンゴが好きって
よたろうママさんが言ってたような気がしたので・・
ママさんとよたろう君だけでは食べきれないかな?という量を
送っちゃいました(^_^;)

よたろう君上手にお礼を言ってくれてありがとね。

No title
こんにちは。
凄い!蜜がたっぷり。
こんなリンゴ見たことない(@_@)
よたろうくんと一緒映ってるリンゴは、こっちまで香りが
届きそう(笑)。
よたくんも美味しかったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ、たくさんの林檎嬉しかったですよ
体に良いですし、よたも大好きです
さっそくチビッコに送りました
ほんとにありがとう
コメント有難うございました(^^)/



龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
スーパーで買って来てもなかなか蜜入りには当たりません
そうとっても良い香りがしていますよ
香りと味と2度も3度もよたと一緒に楽しめます
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
我が家にも甘いりんごいただきました。
香りも甘くて美味しいですよね。
よたろうくんも美味しかったかな。
リアンも苦いお薬まぶしても美味しそうに食べてましたよ。

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
全国的にトトちゃんの林檎が届いているみたいですね
嬉しい気持ちです
よたのお顔を見て貰えば一目瞭然
美味しいと言っています
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
うふふ~、うちにも届いたの♪
弥一郎も箱を開ける前から大興奮だったよ。
よたろうくん、おいしい香りだったよねー♪

で、来週、奈良に行くの?
楽しみだねー。
よたろうくんも一緒に行くのかな。
お天気がいいといいね!

No title
クーたんママ
こんばんは。
よたろうくんのところにも、甘いお届けものがあったのね。
🍎美味しいよね〜。ほんと蜜タップいです!💕
来週末は、行ってくるのですね!!楽しみね〜
よたろうくんも一緒かな?

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママといっしょに食べるごはんは美味しいよ 


P1080702.jpg
P1080704.jpg
P1080707.jpg
P1080710.jpg
P1080715.jpg

よたろうママです

左下の親しらずを抜歯した後、右側でしか噛めなくて
ここのところ柔らかい物を
おかゆ、湯豆腐、写真は昨日の朝食です 

抜歯後もう4日も経っているのに、ほっぺが幾分腫れている気が
もともと腫れていたのか?
(歳のせいで治癒力遅いのか・・・泣)
パンも普段はトーストですが、フレンチトーストに
柔らかくて食べやすいよ 

よたも一緒にささみを 
先にスープをペロペロ、決してささみには口をつけません
(今までに3回くらいフライングして食べちゃった事もあるよ~)

私と一緒に 「いただきま~す」 をしてほぐしてから一口ずつ

その後はヨーグルト 

満足げなよたです  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/27 11:24】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは〜(〃^ー^〃)

親知らずを抜くとしばらく腫れはひかないですよ。
私も2度抜いたんですが…1週間くらい腫れたままでした(*_*;

ママさん痛みは無いですか?
親知らずも生えかたで抜歯後の痛みがありますが…。
よたろう君はささみとヨーグルトだったのね(^ー^)
美味しかったかな?

No title
アガサママ
こんにちは!
美味しそうなお食事ですね♪
フレンチトーストだと、柔らかいから食べやすいですね。
親知らずを抜かれるのは、大変なのでしょう?
大丈夫ですか?とても痛そう。

私は親知らずが生えるスペースが無いらしく、
出てこられないようで、
抜く必要は無いそうです。

よたくん、ちゃんとマテが出来て
お利口さんですね(o^^o)
ママさんと食べるご飯は美味しいね♪



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1週間くらいは腫れてたのですね
私は親しらず最後の一本なので、3本抜いたと思うのですが
記憶に無くて・・・
出産も痛みを忘れるけれど、これも同じかな!?(笑)
痛みはたまに疼く感じはしますが、薬を飲む程では無いです
よたの顔を見れば、美味しかったと言っているのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、柔らかい物食べていて、歳とったらこんな感じかなと想像しました(悲)
抜く時は麻酔をしているし、簡単に抜けた感じでしたが
なんだか顎のあたりが腫れている気が~
親しらずは生えても弱い様で、すぐに虫歯になったりしてしまうみたい
ママさん生えてこなくて良かったね
親孝行だからかな!?
よたといつも一緒にご飯食べるの楽しみです
よたもいきいきしているでしょ
(ご飯の時だけかも(笑))
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
親知らず抜いたら暫く腫れているでしょうね。
噛まない様に注意ですよ。
よたろうくんと一緒にゆっくり朝食、なんて優雅(^^)/
いいなぁ~
よたろうくんも美味しそうに食べてますね。


No title
雪太郎
親知らず抜いたとき、私も1週間くらい腫れてたよ。
口の中の違和感に慣れてきたころ、自然と腫れもひいたような。
でも、炎症起こさないように、気をつけてね。

ところでよたろうくんはエライなぁ。
その距離にササミやヨーグルトがあっても、ちゃんとママの言うこと聞いて
少しずつ一緒に食べるのね。
うちのなら、かっさらって逃げるだろう・・・。
きっとフレンチトーストも盗まれると思う・・・うぅ。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうか暫く腫れていても仕方無いのね
そう、変な食べ方しているのでほっぺの裏側とか舌を噛まない様に気を付けています
>なんて優雅(^^)/
そんな優雅では無いですが、一緒に楽しんで食べています
よたも私に合わせて一口ずつ味わって食べますよ~
私があげるの遅いと手をカリカリと催促されます
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そうか、誰でも1週間位は腫れているのね
変な安心したわあ
> でも、炎症起こさないように、気をつけてね。
ありがとね、うがい薬でお口ぶくぶくしっかりしているよ
お皿ごとあげてしまうと一口で食べてしまうから、私が一口ずつあげて一緒にご飯を楽しむの
私がテレビ観てのんびりしていると、手をカリカリかいて催促されるけど(笑)
やいくんがトースト咥えて逃げている絵が浮かんで来た~
コメント有難うございました(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは。
歯が痛いと食事が美味しくないですよね。
早く痛みがとれるといいですね。
よたろうくん、美味しそうなご飯ですね。
ちゃんとデザートのヨーグルトまであるのね。
栄養満点ですね!

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうなの、片側でけで気にして食べるの美味しく無いよ
疼くのは無くなって来たので、あと少しの我慢かな
私の朝食の時はささみ、鹿肉、お魚がローテーションでヨーグルトは定番
一緒に楽しんでいます
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕もう探検も出来るよ 

P1080376.jpg
P1080377.jpgP1080379.jpg
P1080381.jpg
P1080383.jpgP1080385.jpg

よたろうママです

よた、どんどん慣れてお部屋の中あっちこっち行っています
リビングと寝室はもうその時に合わせてお気に入りの場所でまったり 
お隣の部屋にもふらふら行って一周している時も

リビングにいなかったので玄関の方、どこから戻って来るのかなと
カメラを向けて待っていたら 

よたふちっこから入って来ました

おかえり 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/26 11:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
私、昨日、コメを入れたつもりだったのに…( ̄▽ ̄)
あれれなんですよ…(汗

お孫さんの七五三、おめでとうございます(o^^o)
立派な袴姿!
どんどん逞しく成長されますように^ ^

お部屋をパーテーションで区切ってらっしゃるのですね。
ドアじゃないから、移動がラクラクですね!
よたくんの香り、お家にうつってきたかな?
慣れてきて良かったですね( ^ω^ )

この前、引越したばかりなので、
大掃除はしなくて良さそうですね(^ ^)
最近、大掃除というワードをあちこちで
見まして、出かけてばかりいないで、
たまには掃除しないと、とは思っている私です( ̄▽ ̄)


No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君新しいお部屋にもすっかり慣れたんですね。
ワンコさんって意外に順応性が高いんですね(^-^)

うふふ^m^よたろう君探検は楽しいのかな。
ママさんも新しいお部屋に慣れましたか??
広いベランダもあって良いお部屋ですね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、うちの中を、探検。微笑ましいですね。😊
お気に入りの場所は、何箇所か見つかったかな。
戻って来たよ〜のよたろうくん、可愛いです💕
ママさんも探検してるの見て嬉しかったでしょうね。o(^▽^)o

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

よたろうくん、新しいお家にすっかり慣れて
今度は探検ごっこですね(^^)
スクリーンカーテン押しのけて戻ってきたと言うことは
あっちに行くときも、カーテン押しのけて行ったのかな?
と、どうでもいいようなことを思ってしまいました(^^ゞ
ミエルは不器用なので、ドアも押せないんですよ~

↓ お花、パンジーとビオラだったんですね。
なんにしても、なんか咲いた!と言うことで良し良し(^^)vあはは

よたろうママさん
私より、ママさんの方がおもしろいと思う~(^^)/
私なんてちっともおもしろくな~い(^^)あはは~

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私もそんな事ありますよ
大丈夫気にしない気にしない(*^_^*)
お祝いの言葉ありがよね
どんどん成長し私はどんどん老化(>_<)
お部屋区切っている訳ではなくて、前の部屋はリビングから玄関に出る所にドアがあったのですが、ここはドアが無いの
だから娘が入った時にロールスクリーンをつけたの
光熱費が勿体ないでしょ
でもその変わりよたがちょろちょろしています
もう慣れて余裕のよっちゃんです
大掃除はしないよ~
ちょちょこ窓ガラスくらいはしないとです
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
よたろうくん、慣れて余裕が出て来たのかな?
カーテンを押して出入り出来るって慣れないと
出来ないでしょうからねぇ~
戻ってきた顔、特に何も無かったよ・・・って、感じ(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日は嬉しい連絡ありがとう
よたもう自由気ままにうろうろしているよ
そんな姿見るとこちらまで楽しく
初めは心配したけれど、ほんと安心しました
夜も自分から時間になったらさっさとベッドに入った時はもう涙がでる程嬉しかったわあ
こじんまりの生活で快適になり、これからの生活を楽しみたいと思っています
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワン仔が自分の意志であっちこっち・・・ニヤ~リ嬉しい!
リビングにいる時は歯磨き前はハウスの中
終わると堂々と部活動
なんて、よたなりにリズムが出来、お気に入りの場所もソファや日向ぼっこや(>_<)
戻って来た時のよた、可愛いですか~?ありがとね
ほんと子供が独り立ちしたかの様に嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/


ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
あっちこっち行くよた
探検を楽しんでいる様です
> あっちに行くときも、カーテン押しのけて行ったのかな?
そうよ、行く時も押しのけて行きます
この時は見ていなかったけど、別の日に行ってたから
ドアは重いのでは?
でも引き戸を手で開けるワンちゃんや猫ちゃんいますよね
お花咲いて良かったあ
草だけだったなんて洒落にもならないわあ
えっ私なんて面白いですか?
いつもぽりるさんのブログ笑っていますよ
(いえ楽しんでいます)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よた余裕のよっちゃんです(笑)
少しは自分で考えて行動する様になれた様ですね
ふむふむ成長したなあ
戻った顔、何も無かった顔
面白いよね
(何かあったら分かるかな!?)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なになに、お花がどうしたって?
お花は食べられません、ムニャムニャ 


P1080336.jpg
P1080334.jpg
また寝ていてすみません

よたろうママです

今日は三連休のお天気がどこに行ったのと寂しくなるくらい
一転 
いい歳のよたと私、寒暖差について行けるかな~ 

今年娘から貰ったガ-ベラ2回咲き、さすがに3回目はダメだったとお話しました
それで株分けしたつもり~~~
良く似た葉っぱだったからガ-ベラと思い込んでお水やりルンルン 

P1080339.jpg
↑以前記事にした植え替えた時の写真、ガ-ベラと思い込んでいた
P1080548.jpg

お花が咲いたらいや~んパンジ-ちゃんだあ 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/25 11:28】 | お花
トラックバック(0) |


maririnhaha
そういう思い込みってありますよ。
え、違うの〜って思うこと。
でもお花だから嬉しい誤算かも。
そのまま間違えて理解しては困るけど。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
お恥ずかしい、思い込んでしまいました
まさかパンジーがまたお顔を出してくれるなんて思いもしなくて
咲いてくれたから、人に話したりして恥の上塗りしなくて良かったです
ブログに書いたからもう恥かいてしまってるかしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは〜^^

あら、ガーベラじゃなくてパンジーだったんですね(^ー^)
でも花が咲いたんですね。パンジーって1度しか
咲かないと思ってました(*_*;

今日は我が家地方も雨降りですよ。
昨日まであんなに良いお天気だったのが
ウソのように寒くなってましたよ(ToT)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もパンジーやビオラひと冬越したら終わりだと思っていたの
だからまた咲くなんて思いもしなくて土も掘り返してガーベラ植えて咲かせていたのです
嬉しい誤算でした
ほんと今日は肌寒く、体調崩しそうです
トトちゃん大丈夫だといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
わんこは寝るのが仕事だから
よたろうくんはいつもお仕事頑張ってるのね!
また寒くなっちゃったからよたろうくん
風邪ひかないようにね!

勘違いはあるものですよ!
お花が咲いてくれて良かったですね。ヽ(´▽`)/


No title
こんにちは。
おいらも思い違いや勘違いは良くあります。
おいらは花のことはよく知りませんが、
葉っぱが似てるんですね?
今回は、勘違いしていて得な気分になったのでは?


No title
雪太郎
あはは!
でもお花が咲く株でよかったね!
今年の冬は黄と白のパンジーちゃんがいっぱい咲いてくれるよ。
でも、ガーベラはどこに消えちゃったんだろうね?
春になったら、どこかから芽が出てくるかもしれないね。
不思議な鉢植え♪

No title
リアンママ
こんにちは。
思い込みってありますよね。
なんで?あれ?ってこと何度もあります。
綺麗なパンジーが咲いてよかったですね。
よたろうくんの寝顔可愛い~

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
ほんと羨ましいくらいたくさん寝ますよね
私も若い時みたいに1日中眠ってみたいわ
勘違いも甚だしいってかな(笑)
今日は昨日とは大違いで肌寒く
お互い風邪には気を付けましょう
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは
誰でもありますよね
最近思い込みも激しくなって来ました(>_<)
> 葉っぱが似てるんですね?
そうガーベラの横に葉っぱがあって似ていたから
てっきり茂ってるものだと
花が咲いてくれて良かったわ
ガーベラを捨てて草だけ残していたら悲し~い
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はみんなが元気でありますようにとお参りしたよ 

IMG_3308七五三
IMG_7985七五三
P1080688.jpg

よたろうママです

チビッコ無事に七五三のお参り済みました

将来に安心感の無い日本社会ですが
元気にすくすくと大きくなあれと、私はよたと一緒に祈りました 

写真を見て娘に
チビッコ妹、お兄ちゃんの真似して可愛くポーズ出来る様になったんだね!?

違うよ、チビッコが妹の真似してるんだよ

へ~え、まだ一歳と四ヶ月なのに、可愛く写るすべを知っている?
下の子だからなのか、女の本能なのか・・・と感心しました

チビッコは疲れたのか浮かない顔です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/24 11:18】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
そしてお孫ちゃんの753さん、おめでとうございますっ
かっこいいねぇ~
やっぱり男の子は袴を着るとハクがつくねっ
女の子ちびっこちゃんは再来年かな?
その時は又楽しみだよね。
このまま素直な少年になります様にっ

No title
トト母
こんにちは~^^

チビッコちゃん七五三だったんですね(^-^)
おめでとうございます!!
男の子は5歳でお祝いですものねうふふ^m^妹ちゃんも
かわいく写ってるんですね。

よたろう君はママさんとお墓参りかな?
3連休中はお天気も良くてお出かけ日和でしたものね。

No title
こんにちは。
お孫さんの七五三おめでとうございます(^O^)/
日本人は紋付袴ですね。
身長がすごく大きく見えます。実際大きのかな?
来年はしたの子ですか?


No title
リヨンママ
チビッコ君!七五三おめでとうヽ(^o^)丿
袴姿かっこいいね~♪
妹ちゃんのお洋服?着物?お初です!!
よちよち赤ちゃん用のお着物なのかなぁ~^^かわいい♪
ホント!未来はどうなってるんだろう~???
地球規模で(>_<)とっても不安だけど・・・
子供たちの笑顔がいつまでも輝き続けますように。。。(*^_^*)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
少しバカ殿様が浮かんで~~(笑)
妹は再来年、この時期は可愛くて楽しみです
ほんとすくすく育って欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
チビッコのお祝いなのに、妹の方がはしゃいでいるのよ
よたと私はお墓参りに行って来ました
寒くなって年内に行けなくなった事あったので早目に
ほんとお天気の良い最高の3連休でした
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとね
満5歳で6月生まれという事もあり、年中さんでは一番身長高いです
チビッコも袴を着ると一人前に見えますね
成長しました(実感)
妹も満3歳ですると再来年かな
コメント有難うございました(^^)/


リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お祝いの言葉ありがとう(*^_^*)
袴姿一人前に見えますね
妹のも着物もどきです(笑)
純粋な子供の心を無くさずに成長出来る社会であって欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
チビッコくん、七五三おめでとう!
千歳飴は食べたかな?
それにしてもチビッコ妹ちゃん、すごいわー。
あと2年もしたら「お兄ちゃん、もうちょっと写真うつり考えた方がいいわよ」とか言い出しそう(笑)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
お祝いの言葉ありがとね
千歳飴買ったのかな!?
チビッコ妹には私もびっくり
末恐ろしや~
チビッコ!妹に負けるな!!
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なになに、なにかママがぼそぼそ言ってるよ
僕はお昼寝中だからお静かに 


P1080330.jpg

よたろうママです

よた~、はあい静かにおしゃべりしますね 

いただいたコメントに返信する時や、みんなのブログにコメント入れる時
パスワード記入する欄ありますよね

この前うっかり記入せずに送信 

問題なく入ったのよ
入らない時もあるし、認証用の数字のいらない人もいる

いったいこのパスワードって 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


み~んな、今年最後の連休いかがお過ごしですか
よた地方はとても陽気が良く小春日和
追い立てられる事も無い自分の時間たっぷりの昨日もお買い物 

娘からのメール:こっちもいい天気 いい連休になるね
こっちにきてからママが近くにいない休日は
これっぽっちも楽しみじゃないんだけど  (笑)

今までは休みになると、○○に連れて行って~、だったり皆で公園だったり
これからはあなたがチビッコ達を楽しませるのよ 


お買い物の後は歯医者へ、何年ぶりだろう
4本のうち最後の親しらず
気が付いた時はかけていて
昨日抜きました 
多分他にも虫歯あるだろうなあ
全部治療しま~す 


追記を閉じる▲

【2014/11/23 11:15】 | 寝顔
トラックバック(0) |


クーたんママ
こんにちは。
パスワードは、入れても入れなくてもOK
たしか、コメント送信後、訂正いれるとかは、
編集で、パスワードいるのでは?
間違ってるかも😅
認証コードは、gooのブログの方に、私も入力忘れしたとき、
問題なく、入ったわ。😳 不思議に思ってた。
抜歯したのね!お疲れ様。
私も歯の検診いかないとと思いつつ、行ってないわ。

No title
トト母
こんにちは〜^^

あっそれ私も思ってました。
パスワード無い方もいますよね
なんの意味があるんだろう?


うふふ(///ω///)♪よたろう君ママの声が
うるさかったの❓
お天気が良くてぽかぽかしてる日は
お昼寝日和だものね(^ー^)

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、訂正の時はいるのね
その時その時で考えもせずにしているから(笑)
やっと時間が出来て歯医者行けました
抜歯、親しらずだから大した事ないかと思ってたのだけど
結構後が痛かったよ
なんて言うと検診行きたく無くなるよね
コメント有難うございました(^^)/



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな不思議に思っていたみたいね
よたにしてみれば、せっかく気持ち良く寝ている時に
カメラだったりおしゃべりだったりうるさいと思ってるみたいよ(笑)
今日もぽかぽかでお家ではずっと寝ていますよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
パスワードかぁ、あまり深く考えたことなかったよ。
入力したことないかも。
わはは~。

歯医者さんって、治療が終わるまで日にちがかかるので
「さぁ行くぞ」ってなかなか思えないのよねー。
自分のための時間ができた今がチャンスだね!

よたろうくん、後頭部にお日様が当たって、気持ち良さそうね♪


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
> わはは~。
って雪太郎さんらしいなあ
そう歯医者さんって行きたくないよね
3ヶ月前位から歯が欠けてたの気が付いてたけれど
やっとこさ
この機会に全部診てもらうよ
1週間に1回だからほんと長くかかるよ~
その間にまた虫歯出来るんじゃねえの!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
私もよくわからないけど
私のコメント欄は認証はなしにしてる
他の人のパスワードのとかは
自分で削除したりするときに
必要になるのかな

歯医者長いこと行ってないの
怖くて行けないの (ー_ー)!!トホホ

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
認証は入れたり無しにしたり出来るんだ
なんだか何が必要なのか分からないみたい
> 歯医者長いこと行ってないの
> 怖くて行けないの (ー_ー)!!トホホ
私も覚えが無いくらい久しぶりに、、
歯が欠けてたので行かなくてはいけない状況だったから
きりさん歯が強いならいいけど、私は弱い方だから
定期的に行かないとと改めて思いました
コメント有難うございました(^^)/


No title
malin
おはよ~♪

パスワードの欄、いつもスルーしてたよ。
入れなくても投稿出来るやんかぁ。
これいったい何の意味があるんだろうと思いつつ
数年経過~爆

10歳サバよむのはキツイ。犯罪。
しわとそばかすだらけのオババやもん。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございます
あらためてパスワード?って必要かと考えても分からないみたいだね
いやいや歳ごまかすのなんて可愛い物だよ~
旦那を6人も毒殺したかもしれない事件を見て思いました
私もチビッコ連れて若い気でいたけれど、写真撮ると落ちこむ~
どんより
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、何してるですか
僕もモデルになるですか 

P1080572.jpg
P1080582.jpg
P1080567.jpg

よたろうママです

ごめんごめん
モデルじゃないけどね~ 

月刊 「大樹」の表紙を飾るワン仔ちゃん
ヨーキー界続々登場   

よたは 「小樹」 アハハッ

みんなの素晴らしい写真に感化されて
そのつもりになった、よたママでした

(ママ、おちょくるのやめて下さい
僕だって、やいくんのとこでモデルしたです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/21 11:34】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
うふふ♪
よたくん、ママにおちょくられたのね!
早く雑誌デビューしたいよね(o^^o)
もうすぐお休みだから、
ママと大きな樹のあるところへ
お出かけしておいで(≧∇≦)

都会の真ん中には、大きな樹はなかなか見つけられないですよね。


No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君お利口さんでモデルさん出来るから良いなぁ。
トトなんて・・立っちゃってますもの(^^ゞ
月刊大樹・・ヨーキー界では大人気ですね。

小樹でもよたろう君のモデルさんが良いから
採用になるんじゃないかな^m^

No title
空天まま
うふふ・・・っ
だよねぇ~、よたちゃんっ
大丈夫だよっ
だってさ、「大樹」って言ってるのに、
「大仏」と写ってる子がいたものねぇ~←アガサママン、見てるぅ~っ
あの雑誌には皆表紙を飾らなくちゃねっ
我が家もよたちゃんに負けないように頑張るよぉ~っ
それこそ大仏ならたくさんなんだけどなぁ~

No title
ぽりる
こんにちは~(^^)

よたろうくん、モデルの素質ありありですよ~(^^)v
このままどこかで使ってもらえそう♪

暖かな日差しに、ちょっとまぶしそうなよたろうくん・・・
絵になりますね~(*^_^*)

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、コートに日が当たって、輝いてるね。
小樹って、(笑) 控えめなところが、よたろうくんらしいわ。
桜並木かな?よたろうくん、絵になってますよ(*^▽^*)v
凛々しいです。💕

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう言えばアガサちゃん大仏さんと写っていましたよね(笑)
そうね明日から3連休
探しにいこうかな
でも大樹と写すの大きさのバランスが難しいよね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはモデルと言うよりは、ただ立っているだけ
うんトトちゃん幹の間で立っていましたよね
みんなが狙っている表紙
大樹なかなか無いのよね~
探しに行かなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> だってさ、「大樹」って言ってるのに、
> 「大仏」と写ってる子がいたものねぇ~←アガサママン、見てるぅ~っ
うんうん笑ったよ
大をかければいいのかって、さすが関西人!イエイと思った
大樹探してみま~す
コメント有難うございました(^^)/

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた素質あるかしら!?
そんな事言ってくれるのぽりるさんだけよ~
眩しそうなよた、これが演技ならすごいけど
ただ立っているだけなのよ
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
穏やかな気持ちの良い日でした
重ね着はしているけどね
大樹ってなかなか無いの
そう桜です
絵になって凛々しいなんて嬉しいな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕食べてもいいよ~
やっぱりいらないです 

P1080433.jpg
P1080371.jpg
P1080374_20141114052556770.jpg

よたろうママです

冷蔵庫の中の物だいぶ減って来ました
(残っていた物だけ集中して食べている訳では無いので)
賞味期限内の物は捨てられませんよね
まだまだ食べています

チビッコ妹の1才チ-ズ食べてみたら
かぼちゃとりんご入りって  

甘~い

おやつならいいかな 

さて次はバター、マドレーヌ作ろうかな 
朝食のパンに塗ったら太るかしら

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2014/11/20 11:32】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは〜
甘いチーズって、どんな味だろう?
うちの子供たちの時は無かったと思います(o^^o)
チーズケーキみたいな感じかしら?

冷蔵庫の中、減ってきたのですね!
良かったじゃないですか(o^^o)
まだあの大量の無塩バターが残っているのですね!
マドレーヌやクッキーを作れば、
早く消費できますものね!
あと、パウンドケーキとか(≧∇≦)
日持ちのするお菓子を作れば、
大丈夫ですよねー。
お嬢様に母の味を作って持って行くってのは
どうでしょう(o^^o)



No title
クルーズママ
お子ちゃまのチーズ、甘くて美味しそうですね☆
よたろうくん反応しないのかな!?

うちのクーはチーズの匂いがすると大興奮です(笑)

美味しい桃は脂肪とと糖でできているって言いますが、パンに塗ったらきっと美味しいですね♪

No title
空天まま
そうなんだっ
んじゃ、そのチーズ、
ちょっとしたチーズケーキみたいな感じかな?
私、チーズはダメだけど、
チーズケーキは大好きよぉ~っ
パンにバター、これは必須でしょう?
その上に塩をふるのはわたしだけかしら?


トト母
こんにちは〜^^

まだ冷蔵庫の中のものがあったんですね( 〃▽〃)
我が家だったら…あっという間に無くなりますよ。
へぇ〜1歳からのチーズなんてあるんですね(^ー^)
えっ、カボチャ味?どんな味なのか食べてみたいかも(o≧▽゜)o

よたろう君のおやつはなかったのね。
あったら冷蔵庫整理をよたろう君も
手伝えたのにね。


maririnhaha
私も冷蔵庫にあれこれ詰め込んでしまうんです。
お買い物行けなくなった時のこと
つい考えてしまって。
今はコンビニもあるし
なんとかなるのにね。

No title
juncin
甘いチーズってどんな味だろう~
普通のチーズでは子供には匂いがきついのかな?

私、パンにバターの塊を挟んで食べるのが大好きなんです。
でも最近では食べたいんだけどこれを食べたら・・・と
理性がはたらいて食べられなくなってしまいました。
とっても美味しいんですよo(^▽^)o
勇気を出して試してみてください!

No title
クーたんママ
こんにちは。
まだ冷蔵庫には、チビッコちゃんたち用の物が残ってるのね。甘いチーズなんだ?どんな味かな?
バターも残ってるのね。
チーズクッキーでも作る?
まだ日持ちするだろうから、年末お里帰りしてきたら、
一緒に作ってもいいかもね。
↓雪太郎さんの絵は、素敵ね。
じ〜んと、胸熱くなりますね。いい場所に飾れましたか?
良かったね。
私も、また描いてもらいたいな。

No title
リアンママ
こんにちは。
そんな甘いチーズがあるのね。
今、どこのスーパーでもバターがなくて大変なんですよね。
クリスマスケーキ用のバターを確保するのが大変なぐらい
バター不足らしいですよ。
近所のスーパーでも棚はカラでしたよ。
今はバターは貴重品なので大切に使ってくださいね。
ケーキ職人さんに譲ってあげると喜ぶかもー。


No title
こんにちは。
冷蔵庫がだいぶスッキリしてきて良かったですね(^^)/
後はバターですか・・・大量に有りましたもんね(笑)。
ケーキにしろ、パンにしろ、結局は太りそうな物しか
思いつかないですね(笑)。


No title
雪太郎
お酒のおつまみにするチーズで、ときどきフルーティーなのもあるけど
1才用チーズの甘さとは別だろうなぁ。
よたろうくんはオトナだから、そのチーズじゃないワンコチーズがいいね(笑)
バターたっぷりトースト、おいしいよね。
今、バターのお値段どんどん上がってるから、たくさん使って
ゴージャス気分を味わうのが正解!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雪太郎さ~ん、やいく~ん、僕をとっても可愛く描いてくれてありがとね 

P1080641.jpg
P1080643.jpg
P1080645.jpg
P1080648.jpg

よたろうママです

雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記 に
水彩色鉛筆画愛犬イラストプレゼントで描いていただいてから
ず~と 頭から離れずにいたよたの絵 
引越し片付けが終わり落ち着いたら描いて貰って部屋にいっぱい飾りたいと・・・

先日もお話ししたのですが、娘が結婚して出産してから、自分の物買ってなくて・・・
勿論生活用品や肌着や靴等消耗品や食べたい物は買いましたよ
休日は公園、プール、お買い物、チビッコ中心の生活で自分の時間は少し

自分の為に今までの5年間のご褒美に 

この絵を見ていたら、いろいろな思いが・・・
昨年の1月に病気をして、長く生きられ無いかもと思い
半年は薬の副作用にびくびくしながら、、、
その中でブログを始め、つたない私の記事なのにお友達ができ
生活環境も違うだろうみんなが寄り添ってくれて

よたも薬無しの生活を過ごし、いつも私のそばに

そんな思いが雪太郎さんの絵を見ていたらこみあげてきて 

P1080659.jpg
P1080655.jpg
P1080657.jpg

雪太郎さ~ん、心がうるおいました (目もね)
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/19 11:34】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは^ ^
雪太郎さんの描かれる絵は、
本当に優しいですよね。
壁一面のよたくん、たくさん眺めると
和みますね。

あら…ママさん、
お目目が潤ってしまわれたのね。
うちの親も、子育ての最中は
苦しかったと言ってました…
自分の物って、殆ど買ってなかったような。

今までの苦労が込み上げてこられたのね。
でも、いつかお嬢様もママさんと同じように
お孫さんにされることと思います。
優しさや思いやり、全て受け継がれていきますよ(o^^o)
もうすぐ、お嬢様たちに会えますよね!
それに年末年始もでしょう(≧∇≦)
月に一度は会えそうなペースですね。

そろそろお孫さんにクリスマスプレゼントの準備をしなくてはですよ!
まだまだお金は使いますって(o^^o)
って、私、余計な事を言いましたね(爆



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
音楽もいいですが、絵も生活の中にあるといいですよね
誰でも通る道ですね、親心
苦労も過ぎてしまえば達成感がこみ上げます
ほっと安堵の気持ちだったのに~何々?
クリスマスプレゼントにお年玉!
きゃ~自分だけにお金を使う事は出来ないのね
大体今の子は物があふれすぎて我儘になっているから
私はあげないで貯金してあげようかしら・・・と思っても
よたおばあちゃんは何もくれないなんて言われるのも嫌なので何か考えま~す
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君を素敵に描いてもらったんですね(^-^)
雪太郎さんの書くワンコの絵って今にも動き出しそうな
躍動感があって・・それなのにどこか優しい感じがして
ホント素敵ですよね。
よたろう君の優しい所やママさんをいつも見つめている所が
絵にしっかり出ていますね。

うふふ^m^子育ての頃は自分の事って
後回しになっちゃいますよね。
今度はよたろう君とママさんの為に沢山
時間とお金を使う番かな??
我が家なんて・・自分に使う事がまだできないですよ(^_^;)

No title
空天まま
うんうん、そうだよ、よたちゃんママン
今度からは自分のためにねっ
ユキタロちゃんのイラストには不思議な力があるのよね。
私もびびの事思い出すと、
ユキタロちゃんの描いてくれたイラストを眺めては、
なんか気持がおさまるのよね。
よたちゃんのイラスト、なんて優しいんだろう・・。
良かったね、よたちゃんママンっ


maririnhaha
私思うんです。
犬も猫もやっぱり野生の血を宿してる。
家で飼われていても命への力は
飼い主が思う以上に持っているって。
不注意による怪我をさせない、
それを気をつければ
きっといつまでも寄り添ってくれるって。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんの絵、その仔の特徴をよくとらえているなと
そして心にしみわたってくるよ、ジ~ンと
複雑な気持ちもありますよ
自分の為に時間とお金を使える=歳とって役割が減った・・・
でもアガサママさんから、まだまだチビッコにお金使わなくてはいけないんだって
嬉しいんだか何だかね~
コメント有難うございましたあ(^^)/


秩父マダムの空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この絵をみていると気持ちが落ち着くよ
仕事で色々な事あるけれど、す~と心穏やかになれる
雪太郎さんの絵ってすごいね
自分の為に行動するよ
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよね、医学では計り知れない生命力
みんな乗り越えて来ているもの
よたもずっと乗り越えてくれる
ずっと寄り添ってくれると今は思えます
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
いつみても雪太郎さんの絵は素敵ですね✩
見てるだけで幸せな気持ちになれます!
壁一面にいろいろな表情の絵を貼って
毎日眺めて暮らしたいですね~
そして隣にはいつもよたろうくんが寄り添ってくれてる!

どうしても自分の物って後回しになっちゃうけど
たまには自分に投資するのも大切ですよ。


No title
リアンママ
こんにちは。
素敵な絵ですね。
優しい気持ちにさせてくれますね。
よたろうくん、大きな病気をママさんと一緒に乗り越えたのよね。頑張ったね。
リアンもよたろうくんを目標に頑張ろう~

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ妹何か見つけた!  
白雪姫と7人の小人たち 

僕はコスモス見っけ 

IMG_3261.jpg
P1080420.jpg

よたろうママです

毎日届く娘からのメ-ルにこんなのが

チビッコ妹(1歳4ヶ月)が ‘ハイホ-ハイホ-’ と歌(?)ってるので見たら
本当に白雪姫と小人達だったと 
この前引越し荷物のぬいぐるみの中から
デイジ-ちゃん(ドナルドダックのガ-ルフレンド)を見つけて
‘ハイホ-ハイホ-’

またディズニ-の何かがあったのかなと見たら本物だったあ、と

引越しする2週間前頃から毎日の様に歌ってあげてたディズニ-の唄の本
風邪ひきな私のガラガラ声でチビッコ妹に歌ってあげていたの

P1080540.jpgP1080535.jpg
この本は息子が幼稚園の時にお友達に貰った物

‘ミッキ-マウスマ-チ♪’ 
‘サラガドゥ~ラメチカブ~ラビビデバビデドゥ♪’
‘ハイホ-ハイホ-♪’
‘世界中いつだって~♪’
‘星に~ねが~いを~♪’
‘オオカミなんか~恐く無い♪’

日常の中にいたチビッコ達
ふと振り返るといる様な気分
でもそう思える幸せ 
今までの5年間があったからこそ
今を寂しがるのでは無くて、チビッコ達がくれた想い出に感謝です 

まだ話せないチビッコ妹だけど、私の事思い出してくれたかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/18 11:36】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
チビッコ妹ちゃん、ハイホーってね(o^^o)
嬉しくなっちゃいますね♪
もうすぐ会いに行かれるし、
実際の歌声が聞けるようになりますね!
楽しみですね❤️

PCでSkypeを使えば、いつでも繋がりますけどね〜(o^^o)
って、うちはしてないですけれど( ̄▽ ̄)
でも、お孫さんが小さいうちは楽しそう!

ママさんは、きっとお歌が上手いから、
お孫さんの覚えも良かったのでしょう(o^^o)
私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
子供に音痴がうつるって…(泣


No title
トト母
こんにちは~^^

おぉ~チビッコちゃんの妹ちゃんが歩いてるぅ!!と
思ったらもう1歳4か月なんですね。
ハイホーハイホーって歌ってたなんて
きっとママさんが歌ってた事を覚えてるんでしょうね(*^▽^*)

ディズニーの歌・・あんまり知らない私ですが
星に願いをやシンデレラの魔法使いの歌や
メアリーポピンズなんかは知っていますよ。

近くに住んでいなくてもこうしてメールが送られてくるから
ママさん淋しくないかな??


No title
空天まま
当たり前じゃないっ
絶対ディズニーに歌や映画を見るたびに、よたろうママさんの事を思い出しているよっ
そうでなくたって孫はおばぁちゃんが大好きなんだもの・・・♪
私もオケでよくディズニーを演奏するんだけど、
すっごく楽しいんだよねぇ~
なんて、正直、映画は見たことが無いんだけどね・・・汗

No title
juncin
チビッコ妹ちゃん、おばあちゃんの歌を
覚えててくれたんですね!
嬉しくなりますねヽ(;▽;)ノ
5年間の思い出に素直に感謝できるママさんって
やっぱり素敵だなぁ~
チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
思い出してるんでしょうね(^O^)
早く会いたくなっちゃいましたね!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
嬉しかったよ~
チビッコ妹、まだ話せない年頃、まんまとかねんねだけ
ママやパパと言う前にハイホ~
娘はパソコン持って無いのよ、お金無くて(笑)
でもあるのにしないよりは無い方がいいかな
電話で十分ですぅ
> 私は音痴なので、パパに歌うのを止められていましたよ。
> 子供に音痴がうつるって…(泣
そんな事あるのかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうこの前よたに向かってはいはいしていたものね
ママやパパと言えるようになる前に、
ハイホー覚えてくれてたなんて嬉しいです(*^_^*)
引越し後初めて幼稚園バスを見た時や、スーパーに行った時は
ああいないんだと思ったけれど、もう慣れて来ましたよ
ディズニーの歌は子供たちも好きなのかすぐに覚えたみたいです
コメント有難うございました(^^)/

秩父マダムの空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふっ思い出してるよね
パパやママは叱ったりするけれど、私は優しいおばあちゃんのままの記憶(!?)
そうでも無いかなあ(笑)
私も映画は無いけれど、歌は多少知ってるよ
ディズニーは歌とセットだものね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだお話も出来ない子がハイホ~って
嬉しくなりました
> チビッコちゃんたちも毎日おばあちゃんのこと
> 思い出してるんでしょうね(^O^)
そうだといいのですが、毎日の新しい生活の中でだんだん薄れていくんだろうな~
チビッコが一人前に電話で「何してる?」なんて言って来て、、
会えない分そんな出来事もほっこりしました
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
娘さん優しい(*^_^*)
でも今の時代でこそですね
こうやってメールだなんて
昔じゃ考えられなかったのにね(*^_^*)
でもメール来ると嬉しいよね

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
メールは手軽で相手の用事気にしなくていいからね
何でも無い事を気軽にメール
電話だとそんなこととなる様な事でもメールは出来るからいいよね
受信サウンドが流れると嬉しいよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

砂肝ジャーキー、ひさしぶりだねえ 

P1080622.jpg
P1080625.jpg
P1080627.jpg
P1080629.jpg
P1080630.jpg

よたろうママです

よた~、ほんと久しぶりごめんね

砂肝ジャーキー再登場です
いいかげんに皮をそいで、あまり薄くなかったせいか
レンジの中ではじけて 
お腹に入ればいいでしょ、、、なんていい加減
レンジの中のお掃除が出来て良かったよ~(汗)
(お掃除が嫌いな方は気を付けて下さいね)

ネットに出ているレシピはもっと長い時間
あまり固くなると私が食べにくいので前回よりも短い時間で 
よたはまる飲みに近いぞ~

よたも目をらんらんとさせて 

ご馳走様でした

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/17 11:37】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちぃ~
砂肝って薄くスライスするの、
大変じゃない?
私はなんか苦手なんだよねぇ~
なので最近は鶏ナンコツを焼いたりして保存しています。
あとね、値引きシールの貼ってあるお刺身。
これもなかなかよぉ~

No title
アガサママ
こんにちは!
砂肝ジャーキー、作られたのですね(o^^o)
あら、ママさんも食べられたの?

そう、チンだと硬くなりますよね。
私も前に爆発させましたよ( ̄▽ ̄)
加減が難しいですね。
でも、なんだかぷりっぷりに見えるんですけど♪
美味しかったでしょうね(o^^o)

バルコニー、本当に広いですね!
私、毎日ピクニックしちゃいそうですよ。
大きめのビニールプールで夏はママさんも遊べそう。
(幼稚園とかにあるような簡易設置のプールです)
お外で気持ちよく半身浴とか出来そう♪



秩父マダムの空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、皮むいて切るの面倒!!
鶏ナンコツ?はそのまま焼くのね
そっかあ、値引きのお刺身、ささっとしゃぶしゃぶもいいかもですね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よただけでは食べきるの何日かかる事か
私が手伝わないとね(笑)
爆発したけれど、砂肝の味が出て、固い物噛む歯茎にいいしね
夏は私も!?
すぐ近くに高層マンションは無いけれど、見ようと思ったら見られそうな位置にマンションあるの
誰も私の水着姿は見たく無いでしょう(水着にならなくてもいい?(笑)
半身浴してシミだらけにならないかなあ!?
歳が歳だけに
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

砂肝ジャーキー・・最近作ってなかったなぁ。
我が家地方食文化が違うのか砂肝ってあまり売っていないんですよ。
よたろう君もママさんも一緒に楽しめるオヤツですね(^o^)

我が家では最近もっぱらササミジャーキーなんですよ。
ほら、娘が砂肝見て「気持ちわりぃ」って言ったからね(^^ゞ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんか月日がたつのは早いというか
気が付くと1ヶ月や2ヶ月過ぎてしまって・・・
よたのおやつ取った訳では無いですからね
よただけでは食べきれないので~
娘さん気持ちわりいって(笑)確かに、、色が悪いかな
ササミジャ-キ-
うちはササミは朝茹でササミで食べる事多いからなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
よたくん久々の砂肝ジャーキー美味しかったでしょ~
私も土曜日は軟骨ジャーキー作ったよ。
砂肝もと思ったけどそぐのが面倒で軟骨にしちゃったの。
でも軟骨も大好きだから喜んでだけどね!
同じ値段だったら砂肝の方が沢山作れるんだよね!

昨日の記事を読んでてママさんのいいおばあちゃんぶりに感動です。
娘さんもチビッコも幸せですね(*^_^*)
今頃おばあちゃんのありがたみが痛いほど身に染みてるかも(*^^)v


juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
砂肝はそぐのが確かに面倒
1/3位捨ててる気がするし(笑)
今度は軟骨に挑戦しようかな
いいおばあちゃんじゃ無いですよ
甘やかしていたかも
手を出し過ぎて良い事無いですから
離れて良かったと思っています
コメント有難うございました(^^)/

承認待ちコメント
-


No title
雪太郎
わ~、たくさん作ってもらって、よかったね!
・・・って書こうとしたら、ママさんも食べたのね(笑)
砂肝は薄く切るのたいへんでしょう?
でも、ワンコがワクワクするいい香りがしそうだね♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前ママお外は気持ちいいよ~って、僕お外に出されたよ
僕眠いのに 


P1080476.jpg
P1080477.jpg
P1080482.jpg
P1080485.jpg
これは一週間前の写真です

よたろうママです

とっても気持ち良いお空だったので、よたとバルコニー

よたが歩き回っても大丈夫な様にフェンスの下網でふさいだのに

ぜ~んぜん歩き回らないつまらな~いよたです 

この一週間で急に寒い 
気持ち良い秋さん、冬が駆け足で来て逃げて行っちゃったのかな
お~い冬さん、急がなくていいよ

よた~、今度はマット敷いてごろりしようか 

ぼくはお部屋の中で日向ぼっこが好きなので遠慮しておきます
ストー部活動もしないといけないし忙しいです
ママひとりでごろりして下さい
でもまた風邪ひくといけないからやめた方がいいです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

今までほんとチビッコ中心の生活だったなと実感 

引越し後初めてスーパーに買い物に行った時目に入る物すべて
パイナップル、バナナ、りんご(チビッコが好きだったなと)
根菜類(チビッコの体に良いと鍋いっぱい作っていたけど、ごぼうだけにしよ)
お魚(今までなら4切れ入り、1切れはまず無いから2切れを)

「サラダはサーモンかえびかどっちにする~? 
ヨーグルトはどれがいい~?
パンはいらないの~?」 と呼びかけるチビッコはいない

チビッコが生まれてから自分の服買ってなかったなと
今から5年ぶりに自分の為のお買い物行って来ま~す 



追記を閉じる▲

【2014/11/16 09:45】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんにちわん
ああ、わかるわ、それ。
ねーたんが小さい頃、
毎日NHKのお世話になっていたのよね。
で、幼稚園に行くことになって、
幼稚園バスがお迎えにして、ねーたんはバスにのって幼稚園。
家に帰ると何故かいつもの流れでNHKを付けちゃうの。
切なかったわぁ~っ
そんなねーたんも今では・・・・orz

No title
こんにちは。
あら、よたろうくん歩かなかったですかぁ〜
暖かくなってからかな?

うんうん、これからはご自分のをいっぱい買いましょう\(^o^)/
よたろうくんのも増えるかな?(笑)。


No title
リヨンママ
こんにちは(^^)/
よたろう君!マイドッグランがあっていいなぁ~
よたろうママさん、、、ホントやさしいね~ステキなおばあちゃんだよね~
チビッコ君たちとお買い物行ってる姿が目に浮かびまふ。
きっとちびっこ君もよたろうママさんと一緒にお買い物や遊んだ事ずっと忘れないと思うよ~
我が家の兄ちゃんは私の父母にとっての初孫。。。
小さい時にじじばばの家で遊んだ事今でも覚えてるよ~^^
ママさん!気に入った洋服見つかったぁ~?
チビッコ君たちの洋服見てたんじゃないのかな?^m^

先日は嬉しいコメありがとうです♪
リヨンを迎えてホント良かったと思ってます。
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいでーす。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今までの週間って体に染みついてるからね
チビッコは良い想い出だけを残して引越してくれて
なんてばば孝行なのでしょう
ああ10年後のチビッコの姿想像したくないわ
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
なんだか急に寒くなってしまいましたね
日本って陽気のいい時期ほんの少しですよね
もっと長~くあればいいのに
よたは結構頑固だから慣れないとだめかな
もうお洋服から靴までまとめて買ってきました
3時間あっと言う間、歩き回って足が痛くなりました(笑)
でも私に似合うか心配~
コメント有難うございました(^^)/

リヨンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたが歩き回るのは来年の春かな!?
気長に待ちます
いえいえ、今日は自分の物だけ見ました
あんまり老けた格好していてはと若い子のお店に入り
セ-タ-、パンツ、靴、、でも似合わないかもです
ほんとに優しい頼りになる兄ちゃんズ、羨ましいな~
こちらこそよろしくお願いします
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
家族がいると、どうしても食べ物は家族の好みとか健康を気遣ったものになるよね。
それも一つの幸せだけど、一人だからこそ楽しめることもあるもんね。
お洋服買うの、いいね~。
秋冬はコーディネートも楽しいし、おしゃれしてよたろうくんとオデカケするのも楽しそう。

ふふふ。
よたろうくん、たまにはママとバルコニーで遊んであげなよ~(笑)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
何事も慣れてくるでしょう
1人になると気楽なのは最高です
昔に買った物ばかり着てては老け込んでしまうと買い物に行って来ました
今は細身のパンツだものね
ただ似合うかどうかは・・・(笑)
よたとバルコニーで遊ぶのは来春の楽しみにしておきます
コメント有難うございました(^^)/



トト母
こんにちは〜^^

よたろう君専用のランがあるのに使わないのは
もったいないですね。

チビッコちゃん中心だった生活を
していたからママさんまだ一人の生活には慣れてないのかな?

よたろう君地方もそろそろ冬が
やって来る頃かしら?
今年は寒くなるのが早いですね(〃^ー^〃)

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
よたろうちゃんはまったりお昼寝モードだったのかもしれませんね。
青空の下マットひいてごろりなんてとってもうらやましい ^0^
すっごく気持ちいいでしょうね☆

今までずっとママさんのそばにはチビッコちゃんが居て、どんどん成長していって、その過程を全てご覧になってきたんですもんね。
隣にいない違和感はママさんもそうですが、きっとチビッコちゃんも同じように感じているんじゃないかと思います。

ママさんご自身のためのお買い物は楽しんで来られましたか♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ネット部のフルーツネットよりはいいかな
少しきついけどだんだんゆるくなる~? 

P1080416.jpg
P1080391.jpgP1080412.jpg
P1080414.jpg

よたろうママです

100均で短いの見つけました

お米ガムの時だけ使うの 
ネバネバがくっつくから
ちょうど良い感じです

少しきつそうだったけど
ゆるいと襟巻みたいになっちゃうし 

今朝のよた : お部屋に慣れたのはいい事だけど、朝食後まったり日向ぼっこ
仕事に行く時間になり、‘よた~行くよ~’ と呼んでも玄関に来てくれず・・・
だんだん大きな声で呼び、やっと5回目にとぼとぼ来てくれました  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/11/14 11:30】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

皆さんのブログでよく目にするお役立ち100均アイテムを
ママさんも買われたんですね(^-^)
これ・・大きさ的にはどうなのかな?と思って
我が家ではまだ買ってないんですよ。

ご飯時にコートにつくこともあるので
スヌードは欲しいんですが・・トト被り物が
大嫌いなのでスヌードつけてもきっと暴れて取るんだろうなぁ。と
思うとなかなか買う気になれないんですよ(^_^;)
よたろう君の様にお利口さんでつけてくれると良いんだけどなぁ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたに少しきついかなと思ったので、トトちゃんにはいいのでは!?
トトちゃん暴れちゃうかな?
でも100円なので試してみるのもいいかもです
ショップで可愛いのたくさんあるけれど、よたお米ガムの時だけ必要だから
これでいいかな~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
あ、短い方のアームカバーですね!
私も最近、ダ○ソーで見つけました♪
今まで長い方しか使ってなかったので、
良いなぁと見ていましたよ(^ ^)

でも…花柄なんですよね(笑
もっと違う柄も売っていれば嬉しいですのにね。
せめてドット柄とか。

だけど❤️よたくんは花柄も似合ってますね!
可愛いから、なんだか女の子に見えちゃう(≧∇≦)



No title
juncin
かりんもボサボサだから
本当はスヌード被ってご飯食べればいいんだろうけど
つけた途端に長いお手手でひょいひょい取っちゃうのよ(^_^;)
被り物がだめなら結んでみようかな。

よたろうくん新しい部屋の居心地がいいんだね!
ずっとゆっくり寝てたいのにねぇ~
でもお留守番じゃなくお仕事についていけるって
幸せよねぇ~

No title
リアンママ
こんにちは。
いいもの見つけましたね。
短い物があるんですね。
スヌードって汚れるから数は欲しいので100均っていいですね。
私も探してみよう。

No title
クーたんママ
こんにちは。
ふふ、よたろうくんもスヌードね!
私は、逆に使って、今 よたろう君の顔の方のゴムは抜いちゃってますよ。
もう、完全に、新しいお家が、自分家と思えてきたってことかな? 気持ちよく日向ぼっこしてたら、出かけたくないよね〜

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
短い物の方が長さ合いますよね
でも柄はこの花柄しか無かったの
なんだかよたの顔笑えますが、べたっとつかなければ何でもいいでしょう
ネットは大きいのか首に回ってしまいますから
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
かりんちゃんはお手手で取れるんだ
器用だね
よたは固まり~!の
食べたい~!の(笑)
そう病気の後一緒に仕事行く様になって安心になりました
呼んでも来てくれないなんて、ひどいでしょ
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
人の価値観って恐ろしいと言うか・・・
100均で間に合うと、他で買えなくなります
そうかと思うとスーパーでちまちま買っているのに
デパート行くと金銭感覚が変わるの怖いです(笑)
リアンちゃんの綺麗なコ-トは守らないといけないものね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうか、反対なのね
やっぱりこちら側のゴムはきついのね
今度反対にしてみよっと
開いた部分が前になると赤ちゃんみたいになるかな
そう、昨日今日特に寒いからお外に出たくないんだろうな
でも私が呼んでるのにすぐに来ないなんて許せない~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママクイズ出して楽しんですみません
けっこう分かりにくかったみたい 

P1080452.jpg
P1080451_2014110913123035c.jpg
P1080464.jpg
P1080460.jpg
P1080466.jpg
P1080465.jpg
P1080467.jpg

よたろうママです

クイズ簡単かと思ったら以外に分からなかったみたいですね

空天ままちゃん、ぽりるさん、ぽこぽこさん、コロコロ付きのバッグ!正解ヽ(^。^)ノ
リアンママさん、ころころ付きの保冷エコバッグ!惜しい

バッグ、エコバッグ、トートバッグ、リュックでしょはまだしも
アガサママさ~ん、う○ち入れエチケットバッグって、お散歩バッグより大きいでしょ
いったいよたどんな大きなのするの(笑) 

エプロンに見えた方も2人、見えるかも

どうもクイズにお付き合いいただき有難うございました

今までは娘家族の牛乳やお野菜も一緒に買っていたので
重たい物はネットス-パ-で持って来て貰っていましたが
もう量も少ない時はお買い物に行かないと 

お買い物少しのつもりでも結構重たくなりますよね・・・私だけ!?
いつも車ばかりでもいけないと、歩いて行った時にガラガラと引いて来ようと
お買い物カート買いました 

1000gと軽いよ

いつもぽりるさんが宅配便のダンボールにミエルちゃん入って 
楽しんで(?)いるので、よたも楽しいかなと入れて見たよ 

よた何でと言う顔をしてお座り 
そうしたら出して貰えると思ったのかな 

昨夜 : よた引越し後(2週間と3日)初めて、寝る時間に私の目をじっと見ずに
     自分からベッドに入ったよ
     嬉しかったあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/13 11:27】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
あれれ?
私、クイズをハズレてました?(大汗
おかしいなぁ?
うーん、難しかったよぉ( ̄▽ ̄)

お買い物カートだったのですね!
手を離すとくるんって小さくなるのですか?
コンパクトに収まるのが嬉しいですよね!
車に乗るほどでもないお買い物にピッタリかも♪

私、最近、我が家の経済的事情の厳冬のため
自転車で行くことが増えましたけど、
カゴにつむと、買い物が制限されちゃって。
でも、そのカートなら可愛いから、私も持ちたいな♪




No title
トト母
こんにちは~^^

あぁ~コロコロ付きの買い物バッグだったんですね。
これって1つあると便利なんですよね(^-^)
お買い物って少しのつもりでもナゼか
重くなっちゃうんですよね。

うふふ^m^よたろう君キョトンとした顔してますね。
入り慣れてないから何で??と思ったのかな。



No title
juncin
残念、外れちゃったなぁ~
あ~よくご年配の方が引いてるバックですね!
おっと失礼、まだまだお若いママさんに失礼(^_^;)
ちょっと買うだけなら便利そうね!
わんこ用のカートもこうやって引くタイプが
とっても便利でお手軽そうな気がしてます。
欲しいけどなかなか買えない(-"-)

よたろうくんダンボール箱に入れられちゃって
びっくりだったね。
でも毎回入ってたらミエルちゃんみたいに
自ら進んで入るようになるかも(^_^;)


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
小さな可愛いう○ちを入れるのにあんな大きなバッグはいりませんよ~(笑)
タイヤが見えなかったかな
ママさんのとこは食べ盛りの子がいるから買い物多いでしょう
私は1つか2つと思って買い物しても、なんかかんか増えて重たくなる事が
歩いて行ける近くのス-パ-があるので、重たくなってもガラガラと引いてこれば楽ちんかな~
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> お買い物って少しのつもりでもナゼか
> 重くなっちゃうんですよね。
ですよね(意思が弱いってこと!?)(*^_^*)
よたはほんといつもと違う事には、戸惑ってしまう仔です
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
はいはい年配の方が引いてる座れるやつ!!!では無いですよ~
わんこのも欲しいと思った事あるけれど、道路のアスファルトはがたがたなるだろうからと思ってやめたの
荷物をがらがら引いて、よたはバッグで抱えた方がいいかなと
どうなのだろう
何事も慣れでしょうか
ではよたも慣れる様に特訓ね、って必要ある!?
コメント有難うございました(^^)/

No title
colonママ
こんにちはー
エコバッグかと思ってたんですが・・
コロコロ付きだったのー!?
すごくコンパクトですね♪
軽いし、いっぱい買ってもコロコロで楽ちんですものねー。
よたろうくんママは、お買い物上手ですね❤

よたろうくん、新居に慣れてきたみたいで安心です(*´∀`)
ママがいるから、寂しくないしね(-д☆)キラッ。
ダンボールボーイでも、いやいやしないなんて
偉いねー!!

No title
雪太郎
カートかぁ!なるほどね。
これがあると重たいもの買っても手に食い込まないから楽チンだね。
うちは歩いていける場所にスーパーがないので
相棒くんのお休みの日に車を借りて行くしかないの。
すごく不便!(しかもネットスーパーとかもないのよ、田舎だから)

ところでよたろうくん、ダンボール箱からは自力で出てくる?
うちも遊びで入れたことあるけど、普段あんなにチンピラなのに
じーっとしちゃって出て来れなくなったんだよ。
ほんと「おしおきですか?」って顔するよね(笑)


No title
リアンママ
こんにちは。
あら、外れちゃたみたいね。
ただコロコロバッグにしとけばよかったわ。
軽いのが一番ですよね。
最近デザインよりまずバッグの重さ重視になりました。
年だわ。。。汗

No title
きり
エコバックと思ったらころつきのカートだったんですね
手を放すと小さくなるんだ(*^^)v
よたろうちゃん、ここが
僕とママの家だねと
やっと納得できたんだね
よかったね~~

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママが体にいいって もりおさむやき のお皿買ってくれたけど
すぐには飲まなかったんだ
いつものと違うから

何!? しんしゅうやきなの 

P1080437.jpg
P1080440.jpgP1080442.jpg
P1080443_20141108181724159.jpg←クイズこれは何でしょう?

よたろうママです

最初はcolonママさんのブログで見た森修焼き・・・いいんだあ
次はぽりるさん・・・気になるなあ
その次はトト母さん・・・う~んもう、行って来ま~す 

と誘惑に弱い私
アンシャンテで何々お買い回りラリ-!?
3つ買うとおまけ付き

2つ目は、5本指スリッパ 
・・・土踏まずにツボ押しと指を広げるの気持ち良いよ
  ヒ-ルが3.5㎝あり柔らかい生地なのでかかとが滑り落ちるのNG

それからもうひとつバッグみたいなの 
・・・使うからいいか

おまけの言葉、みんな弱いですよね~
バッグの柄が表示されていたのと違うと連絡あり、
別の柄にした事からか2つのおまけ 
そのおまけは ↓
P1080459.jpg

クイズのヒント↓
P1080446.jpg

バッグを開いたらこの様になりました
さあさあプレゼントはありませんが (また~)
何か分かるかな 
答えは明日 

P1080491_20141108210028dec.jpg
P1080497.jpg

お皿を替えた時は、よたいつもと違うと 
ご飯はすぐに食べたけど、いつもなら散歩の後すぐにお水飲みに行くのに行かず
その日はシャンプ-の日
シャンプ-の後すりすり防止に与えるアキレス
その後は飲んだよ 

この森修焼、鉛やカドミウムを使用せず
天然石を独自にブレンドした釉薬(うわぐすり)で焼き上げた食器だそう
良いだろうけど、デザインも可愛いなと買ったの 

今まで娘の高校の時のお弁当ケ-スだったし・
よたはちゃんとしたの無かったから買ったけど・・
飲む回数や量が増えたとかは無いかな・・・
ある人はそれ程気を遣い過ぎる事もないと思うよ 

と誘惑に弱い私が言っています 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/12 11:35】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
こんちくぅ~
そのお皿、どう?
皆さんの所ではかなり評価が高いけど、
もしそうなら欲しいのよねぇ~
我が家のワンコはどういう訳だか皆さんお水を飲まないの。
確かに手作り食で水分はおお目なんだけど、
でも、やっぱりお水も飲んでほしいんだよねぇ~
レポ、引き続きよろしくですっ
それ、ころころ付きのお買いものバッグかな?
たまに見かけるよぉ~

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お皿目に見える良さは今のところ感じられないよ
よたもそんなにお水飲む仔では無いけれど
散歩後、ご飯後、おやつ後は飲んでて、回数も量も増えてはいないかな
聞いてみたい!「美味しい?」って
クイズ難しいよ!?う~ん、どうかな
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
3個買うとおまけ付き・・・+送料無料かな?
森修焼自信が各地で猛威をふるってますね(笑)。

バッグみたいなのって、バッグじゃないの?
そんじゃ、リュックサックか・・・?


No title
juncin
そうそうしんしゅうやきかと思ったもりおやむやき!
巷で流行ってるようだけど・・・
よたろうくん的にはおべんと箱と変わりなかったのね。
じゃあもうちょっと様子を見ることにしましょうか。
ちなみにかりんはもう使わなくなったグラタン皿です。
ゴクゴク飲んでよくむせってるけど
美味しい味がしみ込んでたかしら~

それはリュックでしょうか?


トト母
こんにちは(*^^*)

ママさんも買ったんですね。
トトも使い始めたばかりの頃は
あまりお水を飲む量は
変わらなかったですよ(*´ω`*)
今では前と比べると倍以上の量を
飲むようになったかな?

クイズ…難しいですねぇ(>_<)
答えがわからないですよ。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
誰でも弱いですよね
すべてにきっちりしているよりも人間らしくていいなと私は思います
自分を擁護しているのかもですが
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
送料別でした(確か1万円以上無しだったと思うけどそんなにいかなかったので)
森修焼地震やられました
バッグみたいの(>_<)
さあさ答えは明日~
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
私暫くもりおさむ焼きと読んでいました(笑)
今の所特別に・・・てな感じ
体の内面にどの程度影響があるのかって
たとえばおこげを毎日たくさん食べたら的な物かもしれないし
なんとも言えません~
コメント有難うございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
買ったと言ってたのが、届いたんですね。
可愛い柄だから、私もお気に入り。クーたんも、
気に入ってると思う。(笑)
飲む量が増えたかは、?だけど、ちゃんと飲んでます。
スリッパ、私も持ってる!!指は気持ちいい。でも、かかと無しタイプの。
疲れて長時間履けないの…。それは、かかとまであるタイプなのよね?
クイズ、エコバックにしては、大きいよね??
でも、バック👜なのよね?

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕にも卵  ちょうだい 

IMG_9702卵
IMG_7180卵
IMG_2757卵


よたろうママです

引っ越す前もよくメ-ルをくれた娘(用事がない時でも1日に2~3回)

引越し後も、良くくれます
近況報告と私の安否確認なのだろうか 

こんな自販機があったよ、300円と高いけど美味しいのかと買ってみたって
チビッコ大喜びで持って帰って、床に置いたら3個割れちゃったって 

IMG_6202_2014110421433358d.jpg

娘のお正月予定 : はやっ
引越し前にお正月はすぐだし混むから、帰って来るのは春休みだね
なんて話してたの
娘からのメ-ル
○○ちゃん(婿さん)のお母さんから、お正月はどっちの実家に帰る?って
婿さんはサ-ビス業なのでお正月休みは無くてずれてお休みの人
ママはもうちょっとよたとゆっくりしたいかもしれないけど(笑)
私は帰りたいから多分帰るね!

だって 

チビッコの憂鬱 :
おばあちゃんお正月に帰ったら、頭白い(白髪)おばちゃんになってるの? 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/11 11:37】 | チビッコと
トラックバック(0) |


トト母
こんにちは(*^^*)

生みたて卵って美味しいんですよね。
チビッコちゃんもう新しい幼稚園には
慣れたのかな?

うふふ(〃^ー^〃)娘さんお正月には
帰省するのかな?
チビッコちゃんママさんの姿が
変わってないか心配なんですね( ^∀^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
娘に美味しかった?とメ-ルで聞いたら
こんなのと写メが来ただけで、美味しいのかまずいのか感想が無かったよ
チビッコ、まだ時の感覚が無いのでしょうね
2ヶ月で白髪姿になったら泣くよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!お孫さんの発想が面白い♪
うらしまたろうみたいだわ(≧∇≦)
玉手箱、どこかに落ちてませんか?
気をつけてくださいよ。

昔、卵の自販機がありましたね。
今はなかなか見つけられませんが。
奈良はのどかな場所が残ってますから、
これから新発見が多いかもしれませんね。

黄身がこんもりしていて、美味しそうな卵❤️
割れた卵は、さっそくに食べられたのかな?

お正月には、関西弁をしゃべるお孫さんになってたりして(笑


No title
きり
ちょこら地方はタマゴの自動販売機あるよ(笑)
娘ちゃんメール優しい(*^_^*)
帰りたいから帰るねなんて
娘からそんなこと一度も言われたことないわ"(-""-)"

奈良のおばあちゃんに白髪があるのかなあ
よたろうママさんは若いよ~~と
お孫ちゃんに言ったげないとね

No title
juncin
生みたて卵美味しそうですね~
山形も田舎の方に行くとありますよ!
山形、田舎なのにどんな田舎だぁ~って
突っ込まないでくださいね(^_^;)

娘さんママさんが大好きなんですね!
家の娘も最初の頃はよく連絡くれたけど
今じゃあ・・・・寂しいけど元気な証拠かな(~_~)

チビッコくん面白いこと言いますね~
うらしまたろうの本を読んだばかりだとか?
ママさん現実にならないようにね(*^^)v



No title
空天まま
こんにちは。
娘さんの旦那さんがお正月はお仕事なら、
旦那さんがお休みになってから旦那さんのご実家には帰ればいいのかな?
なんて悪い嫁の私は思ってしまうわ・・・汗
でも、ちょこっと顔を出しておけばポイント上がるかな?
この間お引っ越しなんて言っていたけど、
もうお正月の話が出てもおかしくない位の時期なんだね。
お正月、よたちゃんママさん、楽しみでしょう?
嬉しくなっちゃうねっ


管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
浦島太郎じゃないんだからっ!
って突っ込みたくなるね(笑)
でも、幼いときは、一日もすごくたっぷり時間があって
1ヶ月後とか2ヶ月後なんていわれたら、
ものすごーく先のことだと思っていたもんね。
チビッコ、楽しみにしてるんだろうなぁ。
お正月に早速、あのダイニングセットが役立つね!

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは
きゃあ玉手箱開けたら大変
開けなくてもそのうちくる現実
少しでも遅らす為に気を付けますね
私は初めて見ました
奈良は土地も人も田舎みたいですね
でもその田舎のおおらかさがチビッコには良かった様に思います
卵はすぐに食べたでしょう
生みたてなんだから早く食べなきゃ意味が無いですよね
関西弁、私もオチを学ばないと
オチ無いのって言われたらどうしよう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
あら、きりさんはうみたて卵知ってたのね
私は初めて見たわ
娘優しいのか甘えんぼなのか
チビッコよりも娘の方が帰りたいのかもね
おばあさんのイメ-ジが白髪みたいなの
奈良のおばあさんもそんなに目立たなかったと思うのだけど・・・
離れるとおばあちゃん度が進むのかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう6階のお部屋は僕のお家では無いんだって 

P1080304.jpg
P1080299.jpg
早く売れるといいですね

よたろうママです

なんとなく変な感じですね
自分が住んでいたお部屋を誰かが見に来るって 

人生大きな変わり目が3回はあると言われます

1回目は家を出た時かな (一般的には結婚・仕事・学生生活下宿等)  

2回目はあの時かな  (これは余分かな)

今回は3回目かな・・・・・

いやいやまだある気がする 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/10 11:37】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
ああ、それ、何となくわかるなぁ~
ちょっと寂しい、それでいて切ない気持もしちゃうよね。
でも、わけあって手放すって言うんじゃないし、
逆に新しいスタートな訳だしねっ
素敵な人が住んでくれたらいいねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

そっかぁママさんとよたろう君が今まで住んでたお部屋は
オープンハウスになっちゃったんですね。
う~ん(-"-)近くに住んでなければ気づかずに済むことですが
これはちょっと複雑な気分になるかも・・・。

あっ、それじゃママさんのご住所も変わったんですよね?
後で教えて頂こう(^-^)
人生の転機・・私はまだ2回かな??

No title
クーたんママ
こんにちは。
もう、オープンハウスとして、出てるんですね。
同じマンションに住んでるから、特に気になるよね。どんな人が、入居することになるかも、気になりますね。
私も、今の分譲マンションの前に、賃貸マンションにいましたが、そこを通るたびに、ベランダの様子見ちゃうわ。
ワンちゃん連れだったら、お友だちになれるかもね。
人生の大きな変わり目。私は、もう3回あったかも( ̄∇ ̄*)ゞ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう自分で決めた事だけど、空っぽになった部屋を見た時は
少しセンチになったよ
同じマンションだから多分顔を合わせるだろうし
素敵な人だったらいいなと思うよ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、同じマンションだから目に入るし、どんな人が住むかもわかるからね
嫌な思いをしなければいいけどなあと
部屋の番号が変わっただけですよ
601から802に(*^_^*)
人生の転機、いい事の転機で乗り越えたいですよね
コメント有難うございました(^^)/

ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ここに入る前に住んでいた賃貸マンションも近くなので通ったりすると私も見るよ
何という訳では無いけど、しみじみするよね
人生の変わり目、あんまり無い方がいいかな~
コメント有難うございました(^^)/



juncin
自分が住んでたところに次にどんな人が来るのか。。。
やっぱり気になりますね。
いい方が入ってくれると嬉しいですね。
わんちゃん一緒だったらよたろうくんの匂いもわかっちゃうかな?

人生の転機、3回以上あったような気がするけど
これからもまだありそうよ〜
良い転機だったらいいけどね^_^

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
着々と色んなことが進んでいってますね。
ついこの間まで暮らしていた部屋が公の目に触れるような状態になって、遂に自分の手元から旅立っていくようでなんだか一抹の寂しさもあるのではないかなと思います。
でも同じ公になるのであれば、ここは大々的に宣伝してもらって早く良い買い手さんが現れてくれると良いですね。

人生の節目、竹と同じでそれを乗り越えたらまた成長して人生の次のステージに見合うような力を持てるのでしょうね。
私にはいつ来るのでしょう ^-^;

よたろうちゃんはもうすっかり新しい'わが家'に慣れましたか?

No title
こんばんは。
オープンハウスかぁ〜、なんか複雑ですね。
どうしても気になりますよね(^^;;
いい人が入ってくれる事を祈ってます(^O^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ優しいからスト-ブつけてくれたよ
いいでしょ 


P1080254.jpg

よたろうママです

はあい、よたのスト-部活動開始 
といっても朝10分
優しいのかどうなのかね

よたが嬉しそうにしているから、ママも心まで温かくなったよ 

寒くて調子くずしてもいけないから、これから長~くあたろうね 

昨日の羽生くん :
6分間練習でぶつかったけど棄権せずに滑りきって銀 
 すごいよ、おめでとう

苦笑 : 
娘はお酒殆ど飲まないけれど、婿さんが帰って来た時にと定期的にあげていたワイン
ワインは横にして保存してねと
ネットでまとめ買いをすると10本のうちに半分位コルクで無い回るキャップ
野菜室開けたらその回して開けるワインが寝ていたのでした
キャップがコルクで無いワイン寝かす必要無いですよね~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/09 11:26】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
とうとうストー部活動開始ですね!
朝は冷えてきましたものね。
風邪ひくと大変だから、防寒は大切ですよね(^ ^)

今日、こちらは雨なんですが、
急に気温が下がりましたよ。
うちもそろそろストーブを出してこようかな^ ^
よたくんのストーブにあたるのは顔からなんですね(≧∇≦)
アガサは後ろ向きに座りお尻を温めるのですよ。
個性が出ますねー。

ワインはきっと、飲む暇が無かったのですよ(笑
ママさん、たくさん飲まなくっちゃね❤️


No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
熱心に部活動するよたろうちゃんの後ろ姿がなんとも微笑ましいです ^-^
うちはヒーターはまだなのですが、ぴーちゃんには湯たんぽを入れ始めましたよ。
私の周りでも風邪をひき始める人が多いです。
自分もわんこも風邪をひいて体調を崩さないように気をつけましょうね。

ワインってビールと違ってなにか特別な時に飲もうと思っておいておいたりするのですが、日常でそうそう特別なこともなく飲み損ねてしばらく置きっぱなしにするということが私にはよくあります。。
お嬢さんも何かの時に、と取っておかれたのかもしれませんね。
これからの季節はクリスマスに年末年始となんだかワインを飲みたくなるような時季になりますね☆

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日は雨、少し暖房が欲しい季節になりました
スト-ブつけるとよたは定位置に
アガサちゃんはお尻を温めるのね
女の仔は腰を冷やしてはいけない物ね(笑)
自分の持っているワインと合わせてお正月用にお酒買わなくてもいいくらいです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こういう習慣は半年以上たっても忘れない物ですね
すぐに前で部活動熱心です
風邪ひかれる人多いみたいです
もうインフルエンザのニュ-スも出始めました
お互いに気を付けましょうね
もう今年も2ヶ月をきり、あっと言う間かな
楽しい予定たてましょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
もう、そういうシーズンになりましたね。
よたろうくん、ぬくぬくといいね。
そうね、嬉しいそうにしてるのを見ると、心温まりますね。
羽生くん、テレビでは見てなくて、新聞で見てびっくりしました。怖いね…。
棄権しなかったのは、すごい精神力と思いました。
ワイン、寝かせてたのね。娘さん、お母さんの言うこと聞いて、
かわいいわ〜美味しく飲みたかったんだよねo(^▽^)o

No title
雪太郎
へぇぇ、よたろうくん、ストーブの方に向かって座るのね。
弥一郎は背中を温めてるよ。
顔、熱くなぁい?

昨日、羽生くんが出てくる前に、相棒くんが帰ってきて
テレビを消しちゃったんだけど、ケガしちゃってたのね。
今朝ニュースで見てビックリ。
縫うようなケガをしていたのに、滑って2位とは、気力があるなぁ~。
日本のフィギュアの選手って、みんな若いけど心が強いね!

No title
こんにちは。
ストーブ出しましたか、よたろうくん気持ち良さそうに
部活してますね(^^)/
回るキャップのワインはおいらが飲むやつだぁ~(笑)

羽生くんは、心が強いですよね。凄い!


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんばんは
秋が駆け足で冬に向かっている感じがするね
そんなに急がなくていいよって言ってあげたくなるよ
私はテレビで観ていて驚きました
フィギアの佐野さんや織田選手が普通だったら飛べないって
羽生君すごいって
ふらふらしながら滑り切ってすごいと感動していました
私野菜室に寝ているワインみて笑っちゃいました
コメント有難うございました(^^)/

No title
きり
我が家はストーブはないの
エアコンのみ
だからちょこらがどうやって
すとー部活動するかわかんないんよね
暖かいところが好きなのは
ワンコも人もだよね
よたろうちゃん、気持ちよさそう

え~~
私もコルク以外も寝かせるのかと思ってた"(-""-)"
勉強になりました(*^^)v

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
えっ逆に私はみんな前向いて温まっていると思ってたよ
アガサちゃんもお尻向けてるんだって
やいくんと同じだね
顔!?熱いと思うよ
スト-ブつけ初めはボ-ボ-熱風出てるもの
燃えないかと心配しちゃうよ(笑)
羽生君は震災を乗り越えて怪我も乗り越えてるから強いのだろうね
他人の事は言えないけど、若い人は逆境に立ち向かった方がいいね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう新しい部屋にも慣れた僕だけど、
引越しした日の夜は眠れなかったんだ 

P1080208-crop.jpgP1080211.jpg
P1080214.jpg
P1080215.jpg

よたろうママです

引越しの記事、順序だてて書いていませんがお許しを 

引越しの日はよたも疲れただろうな
2部屋を行き来する時も家具の配置を言う時も
よたはスリングで私と一緒に 
人が大好きなよたは、みんなにしっぽふりふり
‘大人しいね、お利口だね’ と言われ上機嫌
お昼と待機の時は放してごろり
後半はア-トのお兄さんが行き来する中うとうと

その夜は、1回玄関に向かって走り、1回吠えて・・・
8階はお隣と2軒なので、お隣の人が出入りした物音に吠えたのだと
いつもと違う足音だものね
その翌日からは吠える事無く私と一緒に眠れ
昼間の物音にも何も気にするそぶりも無くなったよ

今までは消灯し「寝るよ」よ言うとさっさとベッドに入って来たよた
でもまだ今でも寝るよと言うと、私の目をジ- 
多分 
「お家に帰らないの?」
「今日もここで寝るの?」

そんな風に言っているのかと
きっと私が帰るよと玄関に行ったら、走って来るだろうなと思いながら
何度も 「よたとママはここで寝るんだよ」 と
話しかけたよ

お隣の人の足音、もう覚えたんだね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/07 11:38】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんも新しいお部屋に慣れましたか?
よたろう君意外に大物だったんですね(^-^)
トトだったら引っ越し業者さんにず~っと
ワンコラしてるんだろうなぁと思いながら
今日の記事を拝読していましたよ(^^ゞ

よたろう君新しいお部屋に慣れるまで
もう少し時間がかかりそうかな??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私はもう慣れましたが、エレベ-タ-に乗って6階を押してしまった事数回(笑)
よたも昼間はクッションの上でまったり、外の音にも気にする事も無いのですが、寝る前今までならさっさとベッドに来ていたのに、部屋の入り口でじっと私を見つめてるの
何を思っているのかなあ、こんな時話せたら聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんにとっては、まだお孫さんのお家の感覚なんですねー。
足音でワンコは判断しますものね。
アガサもメーター検針にこられた方の足音はビックリして
玄関に走って行きます。
それに…(笑
息子が帰ってくる時、エレベーターから降りると同時に
唸り始めてますよ。息子が大嫌いなので( ̄▽ ̄)
ワンコの聴力には驚かされますね。

お家の香りは、ママさんとよたくんだけの物に
入れ替わったのかな?
よたくんに聞いてみてください(^o^)


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、ほんとすぐに慣れて良かったね。
引越し前に、引越しするんだよ!って言ってもわかんないだろうけど、実際、引越ししたら、そういうことかって、わかったのかな? ママさんと一緒なら、何があっても大丈夫なのかな? 最上階、2軒だけなのね。静かでいいね。
うちは、6階が最上階で、4軒です。他の階より静かかな?
( ´ ▽ ` )ノ


No title
空天まま
ワンコは環境に敏感だものね。
よたちゃんも最初はそこがお家になるんだってわからなかったのよね。
でも、住めば都でしょう?
いいなぁ~、新しい環境っ
我が家のワンコはあまりに模様替えをするものだから、
それにすっかり慣れてるみたい。
トイレの場所を変えてもへっちゃらになっちゃったよ・・・汗

No title
maririnhaha
ネコは家に、ワンコは人に馴れるといいます。
よた君、お部屋が違っていても
ままさんがいるのだもの、
安心して過ごせるでしょう。
お引越し疲れはありませんか?
休養も取ってくださいね。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
足音でいつも通る人と訪問者(よたにとっては不審者)の違いが分かるのでしょうね
人間って駄目ね、私セ-ルスか宅配便か分からない物
ほんとに~!?息子さんの足音に唸るの?(笑)
アガサちゃんお手柔らかに
私とよたの匂いになったか聞いてみたいな
コメント有難うございました(^^)/


ク-たんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
分かってくれたかな
でも寝る時間に部屋に入る所で立ち止まってこちらを見ているの
今までは眠いと先にベッドに入ったりもしてたのになと、少し可哀そうな気も、、でも仕方無いよね~
今までは通り沿いの部屋だったので2重サッシだったけど、今は1枚のサッシでも静かな気がします
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
新しい環境は歳をとればとる程馴染みにくいのかもね
まだ同じマンションで娘の部屋だったからいいかな~
ままちゃんまた模様替え病やってくる?
目が不自由になってきたらしない方がいいんだよね
えっトイレ変えても関係ないなら大丈夫かな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコは人に、そうですね
それなのに平気で手放せる人がいる事は悲しいです
ワンコがどんなに悲しい思いをするか考え無いのかしら
よたが私を見つめる目、何を言っているのか分からない時せつないです
私もワンコになりた~い
引越し疲れもう大丈夫ですよ
心配していただきありがとね
もうひと段落しましたので、これからはのんびり楽しみたいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

バルコニーからの朝日綺麗だよ
朝日と共に1日が始まるのって気持ちいい~ 

P1080235.jpg
P1080314.jpg
P1080237.jpg
P1080319.jpgP1080320.jpg
荷物を詰め込んでいたこの部屋もまあまあすっきり
カーテンの長さが足りないのはスルーで


P1080219.jpg
P1080220.jpg

よたろうママです

朝日と共に一日の始まり 
心すっきりさせるには荷物がすっきりしないとね

昨日不燃ゴミをごっそり出して片付けひと段落しました

どの部屋にもよたのベッド(高級ではないけど)が置いてあるので
私が片付けで移動すると一緒についてきて見ていて(寝て)くれたよ 

この前冷蔵庫の中身がいっぱいと記事にしましたが
他にも
よた地方指定ゴミ袋・・・1年位買わなくてもいいくらい
(私も目についた時に買ってあげてたけれど、
流し台の下の奥に奥に入って買い足していたのだろうな)
試供品の洗顔クリ-ムや乳液・・・貰っても使わなくちゃ意味ないよ
(今せっせと使ってる)
冷蔵庫の中にバター・・・いくらケーキ作るの好きだからと言っても
(これもゴミ袋と一緒で冷蔵庫の奥深くにいって、あるのに買ったとしか思えない
何でこんなに?と聞いたら、好きだからと言ってたけど(-.-))
P1080323.jpg
全部使いさし

幼子がいると忙しさでこんな物だろうか???
いやいや私はそんな事無かったぞ~
ただ忘れただけかもしれないけれど・・・
もし自分の母親だったら痴呆症疑うよね 

娘を見ていて頭に入れる記憶力が乏しい様に思う
ネットや携帯に何でも情報が入っているので頭に入れる必要が無い・・・
私が若い携帯電話の無い頃、友達の電話番号や住所等頭に入れて頭の体操しっかり

今の私はあまり他人の事は言えないけれど、
若者の頭の中、先行き心配になったりもするよ 

朝日が差し込んで悪い事・・・埃が見える見える
拭き掃除朝からちょこちょこ
雑巾ばあちゃんになっちゃうよ~(>_<)
でも多分今だけ、そのうち慣れるでしょ(笑)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/06 11:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
昨日までのほろりとする記事とは…
一転しちゃいましたね!

今日の記事は、私にもキツイっす(爆
私も全部の用事をスマホに入力しておりまして、
頭に残ることが少ないです。
でもね、(言い訳かな(≧∇≦))
私の場合ですが、子育ての真っ最中は
いつも心配事が多くて
出来るだけ頭の中をシンプルにしたいと言うのはあります。

お嬢様の擁護にもなりますが(笑
若い頃はアンテナ張り巡らさないと
いけない時が多いから、
冷蔵庫の中や引き出しの中まで
見てられないんだと思いますよー。
ママさん、許してあげてね❤️

それにしてもルーフバルコニーからの
朝日は絶景ですね!
お部屋も綺麗だし、ママさん、お疲れ様ー!


No title
こんにちは。
朝日綺麗ですねぇ~、気持ちよさそう(^^)/
部屋もスッキリしましたね。お疲れ様です。
冷蔵庫って大きくても見つけ出せないほどじゃないので
作るケーキの種類でバターを替えてたとか?
違うかなぁ~


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
頭の中をシンプルね、なるほどね(*^_^*)
いえいえ怒ってはいないの
若年性痴呆症とかにんならないかと心配しちゃったのよ
若い人には分かる事なら安心しましたあ
片づけもとりあえず完了
やったぞおヽ(^。^)ノ
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
夜空を見ながら一杯はあるけれど、さすがに朝日ではしないですよね(笑)
ケ-キの種類と言っても、同じ箱が2個ずつあるのですよ
どちらも開封してあるの
無くなってから新しいの開けません!?
アガサママさんは許してあげてねなんて言われていましたが
許すとかより心配しちゃいましたよ
不思議ちゃんでした
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

あぁ~私もママさんに言われちゃうな(◎_◎;)
買った事を忘れてまた買っていることが多いんですよ。
最近ボケたんだろうか??と自分で思う事もしばしば。
子供達からは年をとった証拠だねと言われちゃいます。
頭の体操しなくっちゃ!!ですね。

朝日がキレイに観えるお部屋なんてうらやましぃ(*^▽^*)
我が家建物の位置が悪いのか私の寝室からは朝日がキレイに
観えないんですよ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もたまにはありますよ
ネットス-パ-で頼んでいるのに買い物でも買ってしまうこと
でもさすがにバタ-5個は無いでしょ(笑)
娘はまだ26歳なのに心配になりましたよ
普通の食料品なら家族が多いと余分に買ってしまっても
すぐに食べれてしまうからいいですよ
コメント有難うございました(^^)/


No title
空天まま
こんにちは
ああ、そうかもしれないねぇ~
昔はそんなツールは無かったから、
自分できちんと覚えるかメモするかだったけど、
今は形態やスマホに入れちゃうし、
その内容を貼りだすようなことも無くなったしね。
便利でいいけど、それでいて悪い様な・・・。
私も似たような事をしていたので、
今は買い置きをしないようにしたんですよぉ~
たまに本気でなくて困る時もあるけど・・・・汗

No title
クーたんママ
こんにちは。
前記事でも凄い!!と思ってましたが、バルコニー広いね!!羨ましいなあ。バルコニーに、テント張れそう(笑)
よたろうくん、くつろいでるようで、良かったね。
覚える頭の中のキャパ。娘をみていて思う。
先日、漢字検定だったけど、4年生レベルで、受験。過去問やったら、6割くらいしか点取れない!どんどん覚えても、どんどん忘れてる😱
そうそう、私が会社入った頃は、取引先の電話番号、ほとんど記憶してたわ。今は、全く必要なしだから、覚えないよね……。

No title
juncin
朝日で気持ちよく目覚めたら
その日一日、いい一日を過ごせそうですね!
いいなぁ~バルコニー!

私はなくってから、「あっなくなってた」といって
慌てて買いに走るタイプなので
使いかけの同じものが何個もっていうのはないです。
なんでもギリギリじゃないとできないタイプなの(^_^;)
あるに越したことはないけど賞味期限気になっちゃう~

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
たくさんあっても腐らない物ならいいけれど
賞味期限が切れているのはさすがに困りもの
お金節約しているのに、別の所から流れている様な
あ~あです
でももう見なくて済むから良しとしましょう
ままちゃん体大丈夫ですか、お大事にね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコは大きくなったから、チビッコ妹と遊んであげようと思っていたけど
遊び相手がいなくなって少し寂しいよ 

P1080291.jpg
P1080292.jpg

P1080201.jpg
P1080205.jpg

よたろうママです

引越しの日は朝の8時過ぎから作業が始まる為
娘達は前日によた地方を発つ事に

チビッコ妹のお昼寝を済ませてから名古屋駅まで  
駐車場に車を停めて、チビッコに
「人がいっぱいいるからママから離れちゃだめだよ
知らない人にも絶対について行ってはダメだよ
ママの言う事良く聞いてね」


チビッコは  に乗る事で頭がいっぱいだけど、うんとうなずいて
ベビ-カ-の横の持ち手を握りました

トイレを済ませ天むすを買い切符を買い(こんな情報いらないよね)ホ-ムへ
数分で新幹線は来て乗り込み 
ピ- さようなら、あっけない別れでした
まあ悲しんだり泣いたりしても仕方無いし、これでいいのだと心に

翌日娘からのメ-ルに
さっき晩御飯の後に、おばあちゃんちへ行くと言ったよ
奈良のおばあちゃん?

違う、ぼくのおばあちゃん
奈良のおばあちゃんも○○くんのおばあちゃんだよ
よたのおばあちゃんだよ~
遠いから行けないよ
・・・

遠いと言う事は分かっているみたいで、その後は何も言わなくなるそう
今までに2回夜よたのおばあちゃんち行くと言ってくれたそう

そしてまた
毎日パパ帰ってきていいね
よくない
どうして
おばあちゃんちに行けないから
と言うやりとりもあったと

昨日から幼稚園に行き始め楽しく遊んで来たとの事
だんだん私の事言わなくなるんだろうな

何も言われないのも寂しいし
ちょっぴり嬉しかったの 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/05 11:34】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

よたろう君もママさんも忙しいのが一段落したから
淋しさを実感している頃かな??
同じようにチビッコちゃんも寂しく
思っている頃でしょうね。

チビッコちゃん引っ越し先の幼稚園で
楽しく過ごせたんですね。
口には出さなくなってもきっと心の中で
いつでもママさんとよたろう君の事
思い出していると思いますよ(^-^)

No title
アガサママ
こんにちは。
もう、ママさん…
また涙が止まりません。
この前の駐車場で迷ったのは、この直後だったのですね。
きっと頭の中が混乱しちゃってたんですよ。

お孫さん、新幹線に乗る前に、
ママさんと離れることに気づかなくて良かった…
もし、理解できてたら、離れなかったかも。

きっとね、お孫さん以上にお嬢様の方が、
寂しいと思いますよ…
知らない土地で、友達は少ないし。
お孫さんと一緒に、奈良でお友達が出来ると
良いですよね。
まずは園でママ友かな?

ママさん、元気出してね。
寂しくなったら奈良まで
遊びに行ってしまいましょう!
無理して我慢してはダメですよ^ ^

お別れの天むす…
どんな味だったのでしょうね。

















No title
こんにちは。
うんうん、いつも行ってたから
「おばちゃんちに行く」って思ったんでしょうね。
でも、遠いのがわかっているから・・・
今、一番寂しいのはチビッコちゃんかも・・・(>_<)
何か切ないね。


No title
きり
私も泣いちゃった
孫たちが小さいころは
新幹線で見送ると
泣いていたけど
小学校も大きくなると
もう普通のバイバイ
家が遠いこともしっかりわかっているから
そのころが羨ましいし懐かしいわ
娘も今では私がいなくても
周りの友達がたくさん助けてくれています
今回つくづく感じたわ

よたろうさんの所の娘さんは
今までと生活がかわって
娘さんもお孫ちゃんもきっと戸惑っているよね
でも今度は帰ってきてくれる楽しみが増えたよね
我が家の娘は忙しくて帰ってこないので
私がせっせと帰っているという
子離れできていない私です
よたろうママさんもそうなるかな(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね少し時間が出来て来ました
寂しいと言うか、買い物に行ってもいつもチビッコにと手にした物が目に入り、もう買わなくていいのかと・・・
出勤時に幼稚園バスとすれ違えば、乗っていないんだ・・・
幼稚園楽しかったそうで、それが1番
元気に通ってくれる事を願います
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらあ、また泣かせちゃいましたか?
ママさん涙もろい優しい方なのね
そうね離れたくないなんて泣かれたら困ったから
これで良かったと思います
頭の中確かに混乱していました
(いつもって!?)
天むす私のも買えば良かったと思いながら歩いてもいましたよ(笑)
だんだんよたとのペ-スも時間も出来て来ました
なんだか私が奈良に行くより娘の方が帰って来そうです
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
いつもの習慣でうちに来る時間になったら思い出してくれたのでしょう
体にしみついたいつもの時間もだんだん薄れていくのかと思うと寂しいですね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらら泣かせちゃいましたか!?
寂しがってくれるのも今の幼い時期だけですよね
だんだん成長すれば・・・
お年玉とお小遣いの時だけかな(笑)
今日娘からのメ-ルでもうお正月の話
どっちの実家に帰るかと
名古屋に帰りたいと、、まだ行ったばかりなのにね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
チビッコくんの気持ち、わかるなぁ。
私も2歳まで佐賀の祖母の家で暮らしていて、
曾祖母と祖母にべったりだったんだけど
その後、父の仕事の都合で引越し。
大きくなってもいつまでも、「ばーちゃんち」に行きたかったよ。
夏休みとかに長い間泊まれるときは、幸せだったな。
たとえ口に出して言わなくなっても、それは親を煩わせないためであって、
本当はいつでもおばあちゃんちに行きたいんだよ。
私なんかいまだに「幸せな夢見たなぁ!」っていう夢は
ばーちゃんちで曾祖母の布団で寝てる夢だもん♪

No title
juncin
チビッコくんが離れて寂しくなったけど
チビッコくんの言葉はとっても嬉しいですね(*^_^*)
おばあちゃんのことがパパより好きみたいですね!
私がこんなこと言われたら「よっしゃぁ~」って
ガッツポーズしちゃいそうですよ(*^^)v
よたくんもママさんもチビッコくんに会いたくなっちゃったね!
もう会いに行く予定立ててるのかな?

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はママにヨ-グルト買って来てもらったから
朝食べたよ 


P1080343.jpg
P1080347.jpg
P1080352.jpg
P1080344.jpg
P1080358.jpg

よたろうママです

み~んな、連休は楽しかったですか~

初日は 

2日目は  から   よたと実家へ母とご飯

昨日は  

よたと公園に  持って行こうと思っていたのですが
バルコニ-の掃除と  のお手入れしていたら
結構時間がたってしまい、おうちピクニックにしました

枯れかけのガ-ベラの横に出ていた株だけ植えて
よく見たら、違うお花が
今までこの植木鉢で寄せ植えしていたのは??
パンジ-やビオラ、似ているけどなんだろう
蕾がついているから、楽しみ 

風が吹いてて、よた寒そう
気持ち良かったけれど
さっさと食べてお部屋でゆっくりした後
3週間ぶりにスイミング行って来ました
やっと風邪治ったあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/04 11:34】 | お花
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは(^o^)
そのお花、きっとパンジーかビオラ、
合っていると思いまーす(^ ^)
こぼれ種から育ったのかな?
ラッキーですね♪
ガーベラと一緒に冬を元気に越してくれますように。

ママさん家のルーフバルコニーは広いですねー!
とっても楽しそう♪
お外に行かなくてもお家で十分ですね(≧∇≦)
そこでバーベキューしてみたいです。
見晴らしが良いマンション、羨ましいな❤️




No title
こんにちは。
広いバルコニーですねぇ~
眺めもいいし・・・
月や星見ながら一杯・・・あぁ~幸せ!(笑)
昔、おいらもマンション住いの時、バルコニー広かった
のですが、殆ど使ってなかった(泣)。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
パンジ-かビオラが種をこぼしてくれて芽が出たなんて嬉しいヽ(^。^)ノ
よたがバルコニ-で遊んでくれたらいいのですが
いつもと違う事に弱いよた
慣れて歩き出すのにどれくらいかかるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
眺めはいいですが、一番はよたが遊べたらいいなあと
今は時に気持ち良い季節なので、私はいつもお外ばかり見ています
冬は窓越しがぽかぽかで温かいです
夏はきっと暑い(笑)
コメント有難うございました


No title
juncin
お天気も眺めも良くて
お家ピクニック楽しめてよかったですね?
このスペースってよたろうくんちだけのスペースなの?
私、雪のないところでのマンションライフ憧れてるんですよ~
老後は雪のないところでゆっくりとかりんと暮らしたいなぁ~


No title
トト母
こんにちは~^^

こちら地方も3連休ちゅはお天気が悪く家に引きこもって
まったりしていましたよ。昨日は晴れたんですが風が強くて
トトを連れて外に出てもトトが歩けなくなるくらいでした。

おうちピクニック良いですねぇ(*^▽^*)
遠出しなくてもお日様の下で食べるお弁当は
美味しいですものね。
広いバルコニーで羨ましい!!我が家庭もバルコニーも
狭いのでトトを遊ばせることが出来ないんですよ(^^ゞ

No title
雪太郎
すごーい!
めちゃくちゃ広いルーフバルコニーだね!
眺めもいいし、ここでご飯食べるだけで、すごく楽しそう。
いいな~。
うち、今のアパート気にいってるけど、庭も狭いし眺めはよくない。
お弁当つくって、どこかに歩いて行って食べようにも、田舎だから
畦道くらいしか座るとこがないのよ~。
「野良仕事の休憩ですばい」って感じ(笑)


No title
きり
バルコニーで十分ドックランができそう
でもお掃除は確かに大変そうですね

バルコニーから東山動物園が見えるんですね
青空の下で気持ちよさそう

No title
空天まま
こんにちは
素敵ぃ~っ
バルコニーでぴくにっく気分を味わえるなんて素敵だよねっ
ちょっとお昼ご飯とかもって行って、
バルコニーでご飯頂くだけでも気分よさそうっ
うわぁ~、
ご一緒したいわっ

No title
リアンママ
こんばんは。
気持ち良さそうなバルコニーですね。
お家でピクニックなんて最高の贅沢ですね。
今が一番いい季節ですね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~買い物行ってください
もう僕のヨ-グルトが無いです 

P1080243.jpg
P1080248.jpg
P1080249.jpg

よたろうママです

引越しの前夜、私の冷蔵庫の中身を娘の使っていた冷蔵庫に移動 

私はある程度冷蔵庫の中身を食べて減らし、調味料や冷凍物を持って、、
驚き桃の木山椒の木
娘の冷蔵庫に私のが入るのかと・・・
いっぱいなの   

冷蔵庫の中身は奈良まで持って行けないので
よく使う醤油・味醂・料理酒・ごま油・ケチャップ・マヨネ-ズ等は荷物に入れたよと
言ってあり、結構入っているだろうと覚悟はしていた物の

引越し前の人の中身では無いよ~
チビッコのゼリ-やチ-ズ・冷ごはん・・・
冷凍庫には私が週末あげていたお肉や魚に冷凍餃子2袋も 

私はいかに過保護に食料品をあげていたのだと反省
食べきれない程あげて

そりゃそうだよね
いくら家計が助かるとは言っても
その時その時で食べたい物あるよね 

それでこの1週間生き延びてまだ買い物に行っていないの
よた~、ごめん
今から買い物行ってくるよ

いつも朝食で食べるヨ-グルト買って来るね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
もうひとつのどうでもいい置き土産

Yahooの天気予報、奈良になっていたの
娘が最後に見たのかなあ
なんとなくそのままにしておきたかったけど
この連休の予報見たかったからすぐに名古屋に

いつでも奈良に変える事出来るけどそうまですることもね 


追記を閉じる▲

【2014/11/03 10:46】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん買い物しないで過ごしてたんですか!!
それはすごい(^o^)
でも、1週間もお買い物をしないでいたら
そろそろ食材も無くなって来たんじゃないですか??

今日はよたろう君のヨーグルト買ってもらえたかな?
それとも公園にお出かけしたのかしら^m^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
親心ですね
これからはもう(あんまり)しない様にします
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お野菜と魚とよたのヨ-グルト買って来ました
まだお肉はあるんですよ
今月の食費は今までの1/4くらいかもです
今日は晴れたので公園に行こうと思っていたのですが
バルコニ-片付けていたら時間がかかってしまって
おうちピクニックにしました
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
大人だけなら計画しながら多少食べたくないものも食べていけるのでしょうが、チビッコちゃん達はなかなかそういう訳にもいかなかったのかもしれませんね。
そしてお優しいお嬢さんですから、もういいよと言えなかったのかもしれませんね。

まだ生活のそこかしこにお嬢さんご家族が奈良に引っ越しをされていった形跡があって、しんみりしちゃいますよね。
よたろうちゃん、いっぱいの愛情と癒しでママさんを包んであげてね ^-^

No title
雪太郎
一週間分の食料が備蓄されてたのね(笑)
大人だけならうまいこと使いまわすんだろうけど
子供がいると、「今日はハンバーグ~」とか言われて
計画どおりに消費しないものなのかもしれないね。
よたろうくん、いつものヨーグルト、買って来てもらえたかな。
私もダノンが食べたいなぁ。
でも、うちのチンピラくん、ヨーグルト禁止令も出ちゃったから
一人で食べるとかわいそうで、私もなんとなくダノン食べなくなっちゃった。
今度トリミングに預けるとき、こっそり買って来て食べようっと♪

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんばんは
まあ私の食費が助かったので良しと思っています
ス-パ-に行ったら、目に入る順番はいつもチビッコを思いながら買っていた物ばかり
チビッコが好きだったものばかり考えて買い物をしていたんだなあと
これからは自分の好きな物だけ買えばいいと、元気を出しました
よたがいてくれてホント良かった
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
そう災害があったら優秀な備蓄だよね
まだお肉残っているんだよ
私も一人だと買い物行けない事も考えて備蓄しておかないとね(笑)
やいくん今ヨ-グルト食べられ無いの!?大事にしてね
私も可哀そうだからとおまんじゅう食べる時など、キッチンに立って食べてる時あるよ
私が食べればよたも欲しいだろうと、小さなフ-ドあげたりするけれど、あげ過ぎれないものね
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんばんは(≧∇≦)
たくさんの備蓄食料、嬉しいですね。
…って、元はママさんからなのね?

私もいっぱいの食料が欲しいなぁー。
うちはね、夜中の間にどうやら大きなネズミ(息子)
が出まして、あるはずのものが無くなるのですよ( ̄▽ ̄)

私、今日は奈良公園に行ってました(^ ^)
のんびりとした良いところです♪
食のフェスタみたいなのをやっていて、
大賑わいでしたよ。
お孫さんは行かれてたかな?






No title
こんばんは。
引越し前の人の中味ではない・・・って
なんか微笑ましいです(^^)/
過保護ぶりが分かります(笑)。
とたろうくん、ヨーグルト買ってもらえて
良かったね\(~o~)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう僕は新しい部屋に慣れたよ
この椅子の上でゴロ~ンもして寝れるよ 

P1080286.jpg

よたろうママです

娘達が発ってから1週間
毎日片付けを朝晩ごそごそしていたのであっと言う間
今日はア-トさんにダンボ-ルを引き取ってもらいすっきり

前回の娘からの手紙を読んで私は~~~
正解は ② 目に涙がたまっただけでした
こぼれ落ちることは無かったですよ 
正解者は きりさん、雪太郎さん、ぽこぽこさん ヽ(^。^)ノ
3名様には・・・・・何もありません  が私から愛をこめての 
(そんなものいらんって!?)
クル-ズママさんは①かな②かなと2つ言われていたので半分正解ね(笑)

実は駅地下の駐車場に行ったのは何十年ぶり
広すぎて車に戻れなくなっても大変なので、番号を頭にしっかり入れて・・
帰り、どうも出口を北と南間違えて出てしまった様で見慣れない地名
ナビは名古屋高速へ入れと言うし・・・
信号待ちでアワアワしながら、、、
気分が集中せずに手紙を読んでいたの 

また帰ってからその日のうちにしなくてはいけない事
自分では動かせない物(マッサ-ジ機とエレクト-ン)を置く場所の
フロ-リングのワックス掛け
冷蔵庫の中身を全部移動
食事とお風呂の後箱に入れられない濡れた物の移動
それらが頭をしめていて余韻に浸っている間は無かったよ 

みんな~クイズだから普通に考えては面白く無いとか
逆に考えてそう思わせてそのままとか、考えてくれましたね~ 
泣いてしまったら運転出来ないしとか、
何かハプニングで泣いている場合では無かったとか・・・
その通りです
クイズにお付き合い頂きありがとうございました
私より泣いてくださった方 
それを読んでもらい泣きしてしまいました (何してくれるの~) (笑)

思い返せば私、子供の頃からわあわあ泣いた記憶は無いなあ
乙女の頃の嘘泣きはありますが・・・

母娘って同じ女性として互いに冷静に厳しい目で見ながら
反面教師として自分の生き方に置き換えたりする物なのでしょうか
私も自分の母親に対してわだかまりを少なからず持っています
娘の様にすべてを吐き出した時、本当の自然な母娘になれる様な気がしました
でもそれは若い時で無ければと
もう私の母は80歳なので、優しい目だけ向けようと 

さて話は変わり
新しいテ-ブルはこれで~す
前回家具を買った時のお店のホ-ムペ-ジを見て、いいなと思い
店頭で見て1回で決めちゃいました

P1080279.jpg
P1080284.jpg

一脚ずつだけど、並べれば長椅子の様に
これならよたも移動らくらく
2脚は回転式(私が歳とったら立ち易いかなと)
チビッコ達が来た時用にスツ-ルも

部屋が変わった事でよたにストレスをかけてはいけないと
今は、前に使っていたクッションや敷物をそこらじゅうに敷き詰めて
しばらく洗濯せずにいようと思っているの 

今までのタオルや毛布でくるまっているよた
乗り越えてくれた様なので   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/11/02 11:09】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あらら、2番だったんですね。
素直に考えれば良かったんだぁ(;´・ω・)

ママさんもよたろう君も新しい部屋には慣れましたか?
ダイニングテーブルのセット・・良いですねぇ(*^▽^*)
とっても使いやすそうですね。

3連休はお出かけしたのかな??

No title
アガサママ
こんにちは!
あらぁー、私の答えは間違いだったのですね。
残念!絶対に号泣されてると思ってた(^ ^)

名古屋駅の地下って、駐車場なんですね(^ ^)
私、大きな駐車場は苦手で、
携帯で停めた場所の目印の写真を撮っておくんです。
大体の出口も見ておきます。
知らない場所だと特に。
私のナビ、あほなんです(爆
地下だとしばらく迷いますもんねー。
地上に出てからだと、指示が出るのが遅かったりしますもん。

素敵なダイニングセットを買われましたね❤️
大きなテーブル♪
帰省されてきた時の事を考えてあるのですね!
年末には帰って来られるかな?
楽しみですね!
よたくんも快適に過ごせる椅子、大事にしないとですね!








ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
素敵なテーブルセットですね☆
お嬢さんご一家が帰って来られる時のためにちゃんと椅子の数も揃えていらっしゃるところがよたろうママさんらしいと思いました。

私も母親と少し距離を感じていて、まったく気のおけない関係の母娘さんを見るとうらやましいと思うこともあります。
お互いに我慢しているうちにそれが当たり前になってしまい、もう今さらという感じです^^;
よたろうママさんはまたこれからお嬢さんとの新しい関係が始まった感じがしますよね ^-^

よたろうちゃんはママさんと一緒ならどこでもどんな時でもきっと心から安心出来るんですよね *^-^*

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな色々考え過ぎですよ~
そんな大した問題ではないでしょ(笑)
テ-ブル一番自然な感じのにしました
昨日は雨、今日は実家に、今降りだしました
明日はどうかな
おにぎり持って公園にでも行こうかと思っているのですが・・
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
私割と涙でない方かもです
テレビや映画では涙もろいのですが
テ-ブル正方形なの
今までもそんな大きさだったのでね
大きくてもみんなでの食事の時はいっぱいになってしまうでしょ
よたと2人だと大き過ぎますがね(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今までもこんな正方形でリビング兼用なのだったので
使い勝手が良くて同じ様なのにしました
私の母は自分が1番、私の意見など受け入れ無い人なので
はいはいと聞いていますが、そういう関係だとどこか心を全て開いた関係では無い様に思えています
私もぽこぽこさんと同じでもう今更と、何も言わないです
娘も私の口うるさいのに何も思わないと言いながらホントはズキッと感じる事もあるだろうと・・・だから少し離れて言わなくて済む安堵感もあります
よたはいつも私の目を見つめてくれて、私と一緒です
コメント有難うございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
わーい、正解して、チュッ貰えた~♪いえーい。
ふふふ、運転して「ここはどこ?」とか思いながら読んでたら
そりゃ泣けないよね(笑)
私も、一人で映画とか観てると泣けるけど、自分に関わってくる事柄では
あまり泣けないの。
泣くほど辛ければ何か行動しようと思うし、泣くほど嬉しければ踊っちゃえ!って思っちゃう。
でも、たまには泣いてもいいのかもね。

新しい家具って嬉しいね。
シンプルで使いやすそう。
よたくんも慣れてくれてよかったね!

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
母親は同性だからこそ、その強さも弱さも知っていて、だからこそ心配なのよね
でも娘はその心配をよそに若さから自分の思う様に
体だけは大事に無理しないで欲しいし、自分も気をつけなくちゃと思っています
そうなの、大切なお話しありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
チュッ喜んでもらえたみたいでウフフっありがとね
やいくんに焼きもちやかれちゃうなあ
そうそう、映画や人の話はぽろぽろ泣いちゃったりするけど
自分の事となると涙あんまりでないの
同じタイプね
もっと可愛らしく泣いてみたいよ~(笑)
自然な木目の色なので飽きもこなくてずっと使えるかなあ
よたが慣れてくれたのが1番(*^_^*)
コメント有難うございました

コメントを閉じる▲