壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今年も一年良く寝たなあ
元気に眠れた事に感謝 


P1080787.jpg
P1080791.jpg

よたろうママです

今年も残り一日を残すところとなりました
一年を振り返るとよたとの生活、笑いあり涙あり 

ブログを通してお友達が出来、そのお友達に会い
初めてのオフ会、よたに感謝

考えてみると、ブログを始めたのは
よたが病気になり、その情報の無さによたの事を書こうと思ったから

と言う事はよたの病気にも感謝
不謹慎ないい方かも知れないけれど・・・
人生の中に無意味な事は無いと感謝 

これからもよたの事だけでなく
色々あるかも知れないけれど
ひとつひとつ乗り越えて前を向いて歩いて行こうと思っています

いつも遊びに来てくれたみ~んな
ありがとう 
心から あ・り・が・と・う 

そして来年もよろしくお願いします

明日からお正月はお休みしますね

み~んなも楽しいお正月を

良いお年をお迎え下さい 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達毎日遊びに行くから
うるさいのがいない間にお昼寝 


P1080777.jpg
P1080779.jpg
P1080783.jpg

よたろうママです

よた~、一緒にお昼寝しようか
いやいやそんな事している暇無いわ
毎日買い物と食事の準備
片付けても掃除しても散らかされ荒らされる部屋
それも今の時期だけと楽しまなくちゃ 

僕は楽しんでいるです
お菓子のくずが落ちてくるです
天国だあ~  ・・・よた


毎日慌ただしくしていますが、よたも忙しそう
食べてる口が4つもあるから
あっちを見、こっちを見
私のご飯が終わったらこうくんの方へ

よた~、うろうろしても貰えませんよ 

少し教えてあげようか
チビッコ妹の近くにいるとおこぼれが落ちて来るよ
もしかしたらママが目を離した隙におやつもくれるかも
まだ良く分かってないからね

しっかり目を光らせますよ~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達うるさいから聞こえないふりしてるです
ママもそうしないと疲れるですよ

部活動大丈夫だよ~
熱くなったら離れるから 


P1080768.jpg

よたろうママです

よたに教えられたわ
チビッコ達引っ越す前の時みたいに帰って行かないから
適当に相手しないとね 

よた~、だからと言っていくらなんでも近すぎない 
よたと同じ位置に顔を置いてみたら熱かったよ
燃えたら大変だからもう少し離れようよ
と後ろにずらしても前に出るよた

ワン仔の方が熱風に強いのか感じ方がにぶいのか 
でも暫くすると離れていたよ
熱さを感じて離れたのか、温かさに満足して離れたのか 

こうくんとの会話
誰とお風呂入る?
おばあちゃんに決まってるでしょう~

寝る時娘が ‘お’ して寝るって
なあに ‘お’って
おひざ抱っこ~ 

最近言葉の最初の一文字を言うのがこうくん気に入ってるみたい
外で娘がオナ○した時
ママ ‘お’ したでしょー 
だって 

子供との会話って面白いな~ とそんなところにヤマトさん 
mariaちゃんのごはんと日々の記録 の malinさん から
マリアちゃん、病院通いに大変なのに
こうくんが小腹がすいた時にと大阪名物が届きました

P1090220.jpg
551蓬莱の「豚まん」と「海老焼売」
‘ひとつひとつを手作りで’を合言葉にまんまる・ふっくらに包みあげられた豚まん
美味しさはもう私が言うまでは無いでしょう
スーパーの肉まんが食べられ無くなりますよ~

よたにモデルさんして貰おうと部屋を見渡したら
P1090222.jpg
そっとしておきました 

P1090224.jpg
P1090229.jpg

ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕お利口なのにサンタさん来なかったんだ
でもチビツコサンタが来たからいいよ  

P1090209.jpg
P1090213.jpg

よたろうママです

昨日無事にチビッコ達近鉄のアーバンライナーでやって来ました
すっかり田舎の子らしくなっていました(笑)
こうくんは楽しみにして来てくれたそうなのに
会った時は照れくさそうに
ドラマの様にハグハグしたかったのになあ 

駅構内でオーボの宣伝をしていましたが
人通りは多いのに誰も近づいている人はいなかったので 

さあさあどんなお休みになるでしょう


P1080834.jpg
P1090138.jpg

み~んな、蜜柑は好きですか~?
 はこたつに入って食べると美味しいよね
残念ながらうちにはこたつがありません
蜜柑を食べると体に良いとは思っても、なかなか減らなかったり・・・

そんな時私は絞って蜜柑ジュースで飲みます 
大きな蜜柑なら2個でコップ一杯

絞りたてオレンジジュースはいかがですか
どこぞのホテルのレストランさんに教えてあげましょう
これこそ本当のフレッシュジュースですよ 


一晩チビッコ達と過ごし、よた最初は大喜びしたものの動ぜず
いつも通りの場所で寝てチビッコ達がごそごそしても私と一緒に
心配する事は無さそうです 

チビッコ2人を見ていると、娘の手はチビッコ妹に
こうくんは1人で遊んだりして聞き分けの良いお兄ちゃん
なるべく一緒に遊んであげたいのでしばらくコメ欄お休みにしますね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

えへへ、好きだよなんて言われると
なんか照れちゃうなあ
僕はただチビッコ達が来る方向を見ていたんだ 


P1080817.jpg
P1080819.jpg

よたろうママです

み~んな昨夜?今朝?サンタさん来ましたか?

恋人がサンタクロース
背の高いサンタクロース 

ううっ、よた~、チビッコサンタ見えた ?
背の低いサンタクロース 
今夜チビッコ達がやって来ます
長い冬休みです

年内は毎日お友達と会う予定があるみたいなので 
あらまあ忙しいことね と言ったら
ママもその方がいいでしょ と娘
確かにそのとおり~

よたと私は明日まで仕事頑張ります 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/25 11:24】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
うふふっ
今頃よたちゃんママンはルンルン気分なのかな?
皆が遊びに来てくれるなんて嬉しいねっ
我が家なんて娘は実家に行ったきり帰ってこないというのに・・・・汗
今夜はクリスマスパーチーかしら?
楽しい時間を過ごしてねっ
あ、ちなみに私もよたちゃんもよたちゃんママんも大好きよっ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ルンルン!?
朝から今晩用にシチュー作ってお布団の用意してもう疲れております(笑)
ままちゃんはぱぱちゃんと水入らずでケーキ食べたのね
羨ましいわ
大好きだなんて嬉しいお言葉、涙がほろり
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

ママさんよたろう君メリークリスマス!!
よたろう君のところにはサンタさんが来たかな?

今日チビッコちゃん達が来るんですね(*≧∀≦*)
お正月も一緒なのかな?賑やかな年末年始になりそうですね。
ママさん明日で仕事納めですか?良いな‼私なんて
29日までですよ(*_*;

No title
アガサママ
こんにちは❤️
メリークリスマス♪
ママさん、待ちに待ったお孫さんとの再会ですね!
小さな恋人がやってくる〜♪
ママさんの優しい笑顔が想像できます(o^^o)
嬉しいですね!
今日は、こちらはお天気が悪いのですよ。
名古屋は晴れてるのかな?

今晩からウキウキですね!
楽しい冬休みをお過ごしください(o^^o)




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは、メリークリスマス
私もよたもお利口にしていたのにサンタさんは来ませんでした
その代りチビッコ達が来ます
キャー嬉しい様な目が回る様な
でもお正月休み楽しみます
母さんも29日までファイト!
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは、メリークリスマス(*^_^*)
そうね小さな恋人の様な気持ちです
名古屋は午前中は晴れて陽気が良く、午後からは曇りで肌寒くなって来ました
今晩からウキウキと言うよりも大忙しです
ママさんも冬休みになると又大変かな
お兄ちゃんと楽しんで仲良く喧嘩してね
コメント有難うございました(^^)/

No title
メリークリスマス(^^)/
チビッコちゃん達がくるのですね。
賑やかになりますね(^^)/
よたろうくんも遊んで貰えるから嬉しいかな?
長い冬休みを堪能下さいね(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは。
かわいいサンタクロースさんと再会ですね。
準備が大変でしたか?
嬉しい忙しさってあまり疲れませんよね。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

No title
クルーズママ
よたろうくん、ママさんメリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
年末は忙しくなりそうですね!
お身体に気を付けてくださいね~(*^^*)/

No title
malin
メリークリスマス☆彡

うちにはサンタさん来なかったよ~
ま、期待はしてなかったからあきらめつく。笑

娘ちゃん達、今晩から来るんやね♪
賑やかになるね~いいね~♪
年末年始は家族が集うのが日本の風景だよ♡
明日までお仕事頑張ってね。
明後日から嬉しい忙しい日が続く。
なんだかあたしまで嬉しいわん♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママがぼくにケーキ作ってくれたよ 
昨日ママのお仕事がお休みだからって昨日食べちゃった
やっぱりクリスマスパーティはイブにしないとだよ 

P1090168.jpg
P1090173.jpg
P1090174.jpg
P1090176.jpg
P1090179.jpg
P1090181.jpg
P1090183.jpgP1090185.jpg

よたろうママです

よた~、なんにもおかしく無いよ
どうぞおあがりください 

昨年と同じで変わりばえの無いケーキだけど
よたと一緒に楽しめるケーキを作ったよ 

さつまいもとかぼちゃは蒸してつぶして生地に
茹でささみを裂いてクリームの様に
15㎝の丸いケーキ型にささみ・かぼちゃ・さつまいもと入れてギュッ
飾りにブロッコリー、ミニトマト、黄身 

私はこれに塩コショウ、マヨネーズで付け合せに 
何にもつけずにおやつ代わりにも

よた~、美味しい? 

み~んな~、メリークリスマス
今夜サンタさんが来てくれます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/24 11:31】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
美味しそうなケーキができましたね!
私も今日、アガサのを作るつもりです( ^ω^ )

ママさんと仲良く食べるケーキは最高でしょうね。
よたくんもきっと嬉しかったでしょう♪
カットしたら別物になりますよね。
びっくりしちゃうかな(o^^o)

よたくんはお利口だから、きっとサンタさんが来るよね(≧∇≦)


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんすごい!!よたろう君のケーキを作ったんですね。
我が家なんて人用のケーキすらないんですよ(^^ゞ

あはは(^o^)小さくなったことよたろう君も気づいたのかな?
小さくてもママの愛情たっぷりだから美味しかったでしょ。
さ~て今夜のイヴ私も何か作らねば!!ですよ。


美沙
よたくんいいな~。
ココなんてなんにもないよ(笑)
ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
アガサちゃんのケーキはどんなのかなあ
楽しみにしていますね
よた食欲が出て目が輝いて食べてくれ嬉しかったです
サンタさんが来なくても元気になったよたがサンタさんです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
このケーキは人も食べられるし、簡単に作れますよ
大きなケーキを見せておいて、目の前に置かれたのは・・・
ムムムっでしょう
またお腹をこわしても困りますからね
トトちゃんのクリスマスのごちそうは何かなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは
特別な食材では無いのですが、型に入れて作ったらそれらしくなりました
よたもりもり食べてくれました
> ココにはよたくんのケーキ話、内緒にしておかなくちゃ( ´艸`)
ココたんブログ見ないといいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
-
メリークリスマス☆彡

お休みの日なら、ゆっくり手をかけてあげられるものね。
おいしそうだよ~
色もクリスマスカラーでそそるo(*^▽^*)o~♪

しかし15cmの型は小っちゃいよたちゃんには大き過ぎないかい?爆
次は10cmの型で作りましょう♪

No title
こんにちは。
よたろうくんと一緒に食べられるケーキを
作ったのですね。アイデアですね(^^)/
よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
美味しく食べれて良かったね(^^)/
我が家は何にも無し(笑)。


○○○さんへ
よたろうママ
こんにちは
多分○○○ママだと思うけれど間違えるといけないから○にしておいたよ
買う時10㎝の型は無かったのよ
よたの口に入ったのはこれの何分の一か
可哀そうだけどお腹こわしたばかりだしね
私が食べていま~す
メリークリスマス ♪
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたより私の方がたくさん食べています
> よたろうくん、ちょっと(随分?)小さくなったけど
よたお腹こわして無ければもう少しあげたのだけど(*^_^*)
ごまちゃんへのクリスマスプレゼントは龍さんのお膝が一番だものね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日はよたのお腹の心配をして頂きありがとう
お腹こわしたのは初めてだったのでドキドキしてしまいました
薬のおかげで昨日の夕方には食欲も出て朝んぽも良い○○○でした 
み~んな、寒さには気をつけてね

僕よたろう

日向ぼっこかこのクッションの上で寝るのが最高だよ 


P1080612.jpg
P1080614.jpg
P1080617.jpg

よたろうママです

ふとよたを見たら、クッションの上でオネム
うわあ ・・・・・
すご~く眠そうな変なおじいさんみたい~ 
あっ、よたもうおじいさんだっけ

いつもたててあるクッションを、よたが倒すところ見たいなあ 

と思っていたら見られました
手で初めは真ん中あたりをカリカリ
上をカリカリ、パタン

今度はシャッターチャンス逃さないよ

よた~、やったね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


診療費

再診料 ¥300- (希望すれば爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりしてくれます
           よたは前回から日にちが経っていないのでせず
           治療が無く3点セットのみだと¥500-)

内用薬 下痢止 1日2回 5日分 ¥500-

検便料 ¥500-

合計 ¥1,300-

よたが病気の時CT検査した病院では、
薬の名前や副作用が印字された説明書をいただきました
近所のお姉さん先生は聞けば教えてくれますが、そういった物はありません
診療費計算書も手書きです
規模も先生の人数も違います
お姉さん先生1人
看護師(?)さん1人
たまに看護師助手さん1人  全員そろうと3名です

 


追記を閉じる▲

【2014/12/23 11:26】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

肉球クッション可愛いですね(*^▽^*)
こんな大きなクッションでもワンコさんって倒せるんですよね。
トトなんて大きなクッションを口でくわえてズルズル引っ張って
暖かいところまで運ぶ事もありますよ(^^ゞ

その姿を見た時・・トト天才!!と思ってしまった私は
相当の親ばかですよ。

No title
malin
こんにちは~♪

初めてだったら余計ビックリするよね。
しかも血までって初心者には怖過ぎる~
おさまってるようでよかった、よかった。

よたちゃん、やったね。
居心地のいい寝場所の作り方がわかって
心の中ではウシシ~やと思うわ。笑

お姉さん先生の病院、再診料も治療費も良心的ねぇ。
でも手書きは時間かかるからイヤやなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ワン仔も考えるのですね
え~トトちゃんは暖かい場所まで動かすなんて賢い!
よたはそこまでしているのは見た事ないわ
トトちゃん天才と言ってもいいよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
よたくんのお腹、大丈夫のようで安心しましたよ(≧∇≦)

それにしても治療費が安っ‼︎
よい病院ですね!
保険を使ってこのお値段ですか?
我が家は行くときに財布の中身を確認しないと
とてもじゃないけど怖くていけませんよ…(^^;;

肉球クッション、とっても大きいですね!
まったりよたくん♪頑張って横にしたのね。
ママさん、おじいちゃんだなんて…( ̄▽ ̄)




malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
血を見てから診療時間の9時になるのが長かった事
そうなの、時間かかるからいつも診療開始時間の20分は前に行くの
もうその頃は先生いて診てくれるから
待っても10分位だしね
よたウシシ~か(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
血便見たのは1回だけで良かったです
薬が効いたのでしょう、ほんとびっくりしました
> それにしても治療費が安っ‼︎
保険には入って無いのですよ
お姉さん先生のお父さんの時から良心的な獣医さんでした
よたの顔変なおじいさんに見えて~~~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんのお腹の具合が早く治って良かったです☆
よたろうちゃんは賢いから一旦コツを得たらもう次からあっという間にクッションを倒しちゃうんでしょうね ^-^
気持ちいいことはよくわかってますよね〜

お医者さんでのお会計、料金そのものも大事ですが内容が明らかということがありがたいですよね。

No title
maririnhaha
よたろう君落ち着いてよかったですね。
この間のまりりんもそうだけど、
ワンコは話ができないから
飼い主が注意しないと
重症化するものね。
事なきを得たのは
ままさんのおかげだね。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
お転婆なままですが
これも個性かな。

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
心配おかけしました
初めてお腹をこわしたので心配でしたがすぐに治って良かったです
よたなりに気持ち良い温かい場所を見つけるのですね
お出掛けして帰ってクッションの上にいるのを見ると笑顔になれます
ワン仔の力ってすごいですね
お医者さんとのつながりはお金よりも心ですよね
でも安い方がいい~なんて
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
下痢が長引かなくて良かったです
脳炎の引きこもりとは違うよたの様子
違うとは思っても下痢もひどく無くて鮮血を見て驚きました
お医者さんの診療のある日で良かったと
まだまだ若いえみりぃちゃん
元気そのものがえみりぃちゃんですもの(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

よた~今日のお話の前に昨日と今日の朝いつもと違うよたのお話し

昨日の朝フードを食べないよた 
私と一緒に食べるささみも3口で顔を横に
そしてうろうろして私の膝の上に

あれ~もしかしたら、もよおしているのかな
大急ぎで上着を着てお外に、セ~フ 
帰ったらフード食べたので我慢してたのかな 

今朝もフードを食べないで私の近くでお座り
5分お外に出て○○○とオ○ッコ
冬は夕方の散歩は早い時間で朝は遅くにしたから
間隔が長いのかも
朝んぽ早いのは苦では無いからいいのだけど
今朝は帰ってもフード食べないよ 
心配で常備しているステロイドを飲ます

いつもの朝んぽの時間
お友達の顔を見るだけとお外に
おやつも貰おうとしない
帰り道で柔らかい○○○、最後は少し赤い汁ポトポト4滴
帰って暫くしたら出してあったフード食べた

便を持って朝一で病院へ  
菌はいなくて綺麗な鮮血は大腸炎
朝飲ませたステロイドは炎症止めだからいいよと
嘔吐も無いならそれほど心配は無いとの事で下痢止め錠剤貰う  
多分寒さからと

会社に来てお水も飲み温かくして寝ているから大丈夫かな
明日はお休みだから気が楽
このまま良くなります様に

僕よたろう

ママ~、話が長いです
薬飲んだからもう大丈夫です

今日は新しいバッグのお話し
なかなかいごこちいいよ 


P1090092.jpg

よたろうママです

奈良への車の中では普段の様にリラックスは出来なかったけど
写真は長時間入っていたバッグ 
(これは通勤途中のよた)

このバッグは送料合わせで買ったバッグ
その時の記事はこちら →  おまけのもと
このバッグだとどうしても顔を出してしまうので
(チャックを閉めればいいのだけど)
娘のマンションへの出入りはもう一つの青いバッグで

どちらも役にたちました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/12/22 12:10】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

あらら、よたろう君大丈夫ですか?
急に寒くなって体調を崩してるお友達も多いですよね。
かくいう我が家の暴れん坊もちょっと体調を崩してますよ(^^ゞ

うふふ^m^あの時のバッグが役に立ってるんですね。
ママさん良いお買いものしましたよねぇ。

No title
malin
こんにちは~♪

血が混じってたらビックリするよね。
すごく寒い日が続いたし、急にってことはないから
少しずつお腹の調子を崩してたのかな。
大事に至らなくてよかった。
腹巻してお腹温めてね。
病院でもらう下痢止めは即効性があるから
よたちゃんもすぐに楽になると思う。
心配したねぇ。

バッグの中にちんまり納まってる♡
可愛いわ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この前の雪から毎日寒い日が続いたからね
トトちゃんも大丈夫?
人もワン仔も今の時期は体調崩しやすいですよね
ともかく温かくしなくちゃです
バッグ2つ共役にたって良かったです
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ぽたぽたっと血を見た時はドキッとしたよ
今までお腹壊した事無く食欲も落ちた事の無いよた
昨日から何か変だなあと
夜は眠れなかったのか今良く寝ているよ
重ね着して温かくしているから、もう大丈夫だといいな
バッグ外れで無くて良かったわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
血便だなんて、ビックリしますよね。
大変でしたね…

でも、お薬で治るなら良かったです^ ^
寒いと体調を崩しますからね。
アガサは家では裸ん坊なので、
要注意です。

バッグ、使いやすくて嬉しいですね。
私、未だにコレ!というのに出会えてないのですよ。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは今まで病気にはなったものの胃腸は強い仔でしたので
初めての経験でした
昨日から少し様子が変だったのですが今朝便を見て驚きました
朝薬を飲んでからお腹キュルキュルも聞こえていませんから
もう大丈夫だといいなあと思っています
あと3ヶ月は温かい生活に気をつけなくてはと思っています
バッグ2つ共役にたったので当分買わなくて良さそうです
コメント有難うございました(^^)/


クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、大丈夫ですか?
血を見るとドッキリですよね。
早くよくなりますように。
冷えは大敵ですね。人も気をつけないと。
バックは、大活躍ですね。

No title
空天まま
こんにちわんっ
最近、お腹を壊すお友達が撮っても多いよね。
やっぱりこの寒さだから、
ひとだってワンコだって大変だよね。
よたちゃん、その後は大丈夫かな?
私も今日はお腹が痛くて、
痛み止め祭り開催しています。
よたちゃん、明日には回復しています様に・・・。

No title
雪太郎
血も出ちゃったのね。
寒いと大腸炎になるよねー。
うちのもときどきキュルって言ってるから、
部屋を暖かくしてなんとかがんばってるよ。
はやく治りますように~。

No title
リアンママ
こんにちは。
よたろうくん、いかがですか?
血を見るとびっくりしますよね。
寒いからひえたのかな?
お薬が効いて良くなりますように。。。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

今日は朝から洗面所(お風呂は引越時にしたので)とトイレの換気扇と
エアコンのお掃除をしました
トイレの換気扇にすご~く埃がついていてび~っくり
(娘していないだろうから4年半ぶりかも)
エアコンもお掃除機能付きだけど埃もカビも (>_<) 

最近はあまりの寒さに平日のプールさぼっているので今から行って来ます


僕よたろう

ママとチビッコの匂いがあるから安心なんだ 

P1090022 (1)
P1090025 (1)
P1090023 (1)

よたろうママです

娘の家でまったりしていた時のよた

お留守番の時寂しいと可哀そうだと思い
私のパジャマをソファに置いて 
チビッコのタオルケットも 

私が出かける前からまったり~
「用事に行って来るからね」と話したからか
お留守番だと分かっているみたい
私が出掛ける準備をしていても落ち着いている

人間の赤ちゃんも預けたりする時、
ママの匂いのついた服や普段のタオル等近くにあると安心すると

よたも赤ちゃんと同じだね 

婿さんに私がパジャマ脱ぎっぱなしにしたと思われるといけないので
娘に 「よたの為に置いてあるんだから」 と言ってねと念押し 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/21 10:08】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは〜

あはは♪
確かに!義理の間柄だと、遠慮しちゃいますね(o^^o)
行儀の悪いお義母さんと思われてもね( ^ω^ )
よたくん、ママさんの匂いで落ち着いたでしょうね〜。

うちも、脱ぎっぱなしにしたズボンやフリースの
上でまったりするのが好きみたいですよー。
家族で一番人気は私です(≧∇≦)

大掃除…まだしてないんですよね(汗
そろそろ始めないと。


No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除していたんですね。
我が家もそろそろ取りかからないと…掃除しないまま年を越しそうです(^^ゞ

よたろう君安心したお顔で寝ていますね(*≧∀≦*)
ママさんの香りがあってチビッコちゃん達もそばにいて…
我が家でも私や娘が出掛ける時はママさんの真似してみようかな?

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよ、婿さんだとどんな風に思われるか分かりませんもの(笑)
アガサちゃんはママが大好きだものね
大掃除は私も嫌いなので、少しずつしていきます
ああ~だんだん今年も残り少なくなって来ましたね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大掃除と言う程でもありませんよ
せっかくのお休み一日が掃除でつぶれてしまうのは嫌なので
少しずつやっています
脱いだ服の上でまったりしている事があったので
多分匂いのついた物好きなのだろうなあと思って置いて行きました
父さんに言っておいて下さいね
脱ぎっぱなしで~なんて思われるとしゃくにさわりますので(笑)
コメント有難うございました(^^)/


No title
maririnhaha
何かそばに匂いのするものがあると安心するものね。
私はまりりんの入院のとき、ドーナッツクッション入れてもらいました。
スイミング、すっきりでしましたか。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
朝から大掃除、お疲れさまです ^-^/
私は未だ断捨離で格闘中です;
まだまだ年末まで頑張ります!
(とは言え、それぞれのゴミ回収日を考えるともうあまり時間がありません…)

よたろうちゃん、大好きなママさんとチビッコちゃんの匂いに包まれて安眠してる様子ですね☆

確かにわんこは一生赤ちゃんみたいなところがありますよね。
ずっとお世話が必要なんだけど、こちらを見つめてくれる眼差しや全幅の信頼を寄せてくれるところは、
こちらが与える何倍もの愛おしさを返してくれます。
もうすぐチビッコちゃんとよたろうちゃんが再会して楽しく一緒に遊んでくれる時間は、またママさんにとって癒しのプレゼントになりますね ^-^

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
入院の時にもお家で使っていた物を一緒に持って行くといいのですね
ワン仔は嗅覚が発達しているので尚更なのかもしれません
はあい、水の中に入る太陽の光の中で泳ぎ
気持ち良かったです、す~っきり
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
今年も残りわずかとなりましたね
なんだか・・・
断捨離頑張っているのですね
そうそう、ゴミの回収日を頭に入れておかないと来年まで持ち越しになっちゃいますよ~
ワン仔はお世話しないと生きていけないから赤ちゃんと同じ
赤ちゃんは成長するけれどよたは一生天使で癒してくれる存在
もう数日でチビッコとの生活
よたも楽しんでくれるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
パジャマじゃなければ脱ぎっぱなしだと思われてもいいのかもしれないけど、
パジャマが一番ママの匂いがついてるだろうしなぁ(笑)
弥一郎が入院したとき、いつも使ってるボロボロのバスタオルを持ってったの。
「すみません、こんなんですけど、これが一番好きなので」って
看護師さんに渡したら、「みーんなそうですよ」だって。
お気に入りは捨てられないのよね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
家で使っていたハウスも持って行ったし夜には入っていたのだけど
帰ってくるからねの意味も伝わるかなと思ってパジャマも(*_*)
初めてお家以外でのお留守番だったから私の方が神経遣ってたのかも
多分次からはタオルケットだけでも大丈夫かな
やいくんはバスタオルがお気に入りなのね
好きだからこそボロボロになっちゃうよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

おうちに帰ったよ
まったり~ 

P1090068 (1)
P1090071.jpg
P1090072 (1)
P1090074.jpg

よたろうママです

旅のお話し帰宅編です
(いつまでやってるのと言う声が~)
月曜日、朝9時過ぎ → 高速 → お昼前 おうち到着 
渋滞も無く順調に帰りました
よたとの旅はすべて予定通りでしたが
1人での高速道路ドライブは疲れました
次は電車の方がいいなと今は思っています 

娘が奈良に引っ越した事で関西に遊びに行こうと思い行動したオフ会
今年の夏は考えもしていなかった出来事
人生どこでどんな風に行動範囲が変わるのか分からないものですね

寂しい出来事もあったけれど、楽しい事もたくさんあった今年 

よたにも初めての経験
お友達に会ったのも、チビッコの家でお泊りした事も
そんな中でお家の良さもわかったのだろうね

よた~、無事に帰って来られて良かったね
よた、帰りは高速道路にも慣れ、行きよりも立ち上がる事少しでした
お疲れ様
ゆっくりしてね 

私は帰宅後荷物を置いて
車のタイヤの空気圧抜いて
次の日からの食料品買い物にと1週間の準備をしたのでした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/19 11:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
そうですね、
いろいろな思いもしないことがその1年にはあるものね。
1人でも高速運転お疲れ様でした。
次回はのんびり、新幹線か近鉄で。
よたろう君も大丈夫でしょう!

No title
トト母
こんにちは~^^

確かにママさんがおっしゃるように人生
どこでどんなことがあるか分からないですよね。

でも・・楽しい旅行だった様でホント良かったですね。
ブログを始めて出来た縁で会う事が出来たお友達
よたろう君とチビッコちゃん達のおかげかな??

そうそう、雪の被害は出てないですか?
よたろう君地方の方が我が家地方より雪が降ってて
ビックリしてましたよ。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
malin
こんにちは~♪

そだよ、長時間の高速ドライブは疲れるよ~
よたちゃんが動いても気になるし危ない危ない。
次は電車が絶対お勧め!
時間通りに着くから時間割考えやすいしね。
これからは度々奈良においでよ。待ってるぜっ!

あたし帰ってからの荷物解き嫌い。
たんまりお土産でも買ってたら別だけど
洗濯ものとか見たら気持ちが萎える~

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
今年は特にありました
ん~!?でも娘に子供が出来た事の方が驚きだったかも
過ぎてしまえば何でもなくなるのですね
よたはバッグに入っていて困った事は無いので大丈夫だと思います
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
娘が身ごもった事に比べればどって事無いなと
でも歳を重ねてからの変化はあまり無い方がいいです
よたとチビッコのおかげ
ブログを始めたのは病気をした事からだから病気のおかげでもあるのかなあ
よたが私の仔になったのは、娘の知り合いの知り合いが預けて迎えに来なかったからだから
ちゃんとした人じゃ無かったおかげでも(笑)
今日の朝んぽは道路が場所によって凍っていてそっと歩いていましたが
今日は晴れてどんどん溶けました
心配してくれてありがとう
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
お疲れ様~
今は大変な時期なのでしょう
体力つけて頑張れ~
うんうん、でも豪邸も多くありましたので
駅前から5分以内なら高級住宅地ですね
娘カルチャーショックと言っていました
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
電車の方がおやつ食べられるから(私が)その方がいいよね
旅行気分も上がるし
確かに荷物を出すと部屋がぐちゃぐちゃに
さっさと片付けないと気が済まないからね
げ~っと思いながらもやったよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ほんとに、人生、どこでどうなるかわからないものです。
私も、まさか東京に住むなんて、思ってもみなかった。
若い頃は、大阪を離れるなんて、考えられなかったし。
来年は、チビッコちゃんと、旅行もできるのでは?
ワンコもキッズもOKなところ、調べてね〜。
よたろうくんも、チビッコちゃんたちに会えて良かったね。
ママさんお疲れ様でした。うん、電車がいいですよ。よたろうくんも、静かにできる仔だし、気楽よ。近鉄もあるしね。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
人生いろいろって空天ままちゃんも言っていたわね
島倉千代子さんの方が先かな(笑)
よたにとっても高速ドライブ以外は楽しい想い出になりました
気楽なのが一番、事故でも起こしたら大変だものね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

P1090144.jpg

爆弾低気圧の影響でよた地方にも雪が降りました
カーテンを開けると一面雪景色
よた地方は1年に雪が降るのは1回か2回
朝積もっていても午後には溶けてしまいます
ですから、私はチェーンもスノウタイヤも何も持っていません
雪を見たら家に引きこもります
んん?仕事行かないのは日本人じゃない!?って
車でスリップ事故をするくらいなら会社の人に‘えっ’とか言われても平気です
今日必要な書類は雪を予測して昨日作成してありますから~シャチョーさん
そろそろ行こうかな・・・



僕よたろう

楽しい時はあっと言う間に過ぎて帰る日
ぼくはずっとここにいてもいいなあ 

P1090052 (1)
P1090029.jpg
P1090044.jpg
P1090042.jpg
P1090063 (1)
P1090064.jpg
P1090056 (1)

よたろうママです

娘の家から10分ちょっと歩くと近鉄電車の駅
駅前はデパートもあり(都会のデパートとは程遠い小さい(笑))
お店もたくさんあり便利な所だけど、、、

駅前から娘の家に向かって5分も歩くと、えっ何この道
車すれ違えない様な細い道、いきなり田舎
娘のマンションのベランダから山が見える 
畑も見える
私の人生、よた地方から出た事の無い私にとっては衝撃的映像

お出かけの時チビッコ達、近鉄の駅まで送ってくれた
2枚目の写真、どう見ても田舎でしょ 

3枚目の写真はとある幼稚園の広々とした園庭
よた地方ではちょっとした公園よ
田舎だなあ

お出かけした後デパートでパンと近くでケーキを買って、、
写真は無いよ
3日間アナログな生活を満喫
(それと写真が無いのとは関係ない!?)

楽しい日はあっと言う間に過ぎ、帰る日の朝
チビッコと幼稚園まで手をつないで歩いて送る
もみじの様なふわふわな手 

おばあちゃん!こうくんが幼稚園に行ったら帰っちゃうんでしょ

おばあちゃんもお仕事行くからね
また10こ寝たら今度はこうくんがおばあちゃんのお家に来てね


よた地方に比べ奈良は田舎
幼稚園の雰囲気も先生の指導ものんびり穏やか
お芋を焼いて食べたり、紙粘土でぐちゃぐちゃして作ったり
よた地方では考えられないこと

小さな子を育てるにはこのおおらかな環境がいいなあ
ひらがなが早く書けるとか、お遊戯を間違えない様にするとか、
金管バンドで何の楽器をするとか・・・
なんて事よりお外で思いっきり遊ぶ生活がいいなあ 

翌日からは仕事、疲れない様に
チビッコを見送って荷物をまとめてよたと家路

奈良を朝9時過ぎ出発、よた地方12時前に到着
無事に 

その日の夜娘からのメール

こうくん幼稚園のあとおばあちゃんのこと言っていたよ
今はおばあちゃんが寝ていたとこで寝ると言って、
ママが寝ていた布団をまた敷いたよ
よたみたいに寝るって丸まってるよ


こうくんも寂しいのかな
よたみたいにしたら私と一緒にいる様な気分になるのかな!?

帰ってよたとの夕方の散歩の時 
私も無性に寂しかった

チビッコの近くにいたいと思った

青い空を見上げて おばあちゃんも寂しいよ とつぶやいた

よた~ごめんね
よたが一緒にいるのに寂しさ感じちゃったよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/18 09:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ちきちき
この辺は風が強いだけで
あまり実感がなかったんですが、凄い雪ですね(゚ω゚;)!

過去記事拝見しました!
よたくんの預けられ預けられもなるほどでした。
なんだかモヤっとするお話ですね(^-^;)
でもよたくんの穏やかで優しい顔を見ていると
よたくん今幸せなんだな~って伝わります♪

私は完全に嫁ぐタイミングを逃してしまったので
母から周りは孫の話ばっかりで会話合わへん~と
嫌味?をよく言われるんですよー
これも考えもんです(;´-`)ハハハ

娘さんが住まわれてる地域、
この間ローカルテレビで奈良の芦屋って
紹介されてたんですよ♪
私もよたろうママからお聞きして、
お~高級住宅地だ!と思ったんですが、
私が思っていた以上に自然がいっぱいなんですね(笑)


No title
こんにちは。
あら、結構自然がいっぱいですね。
そうそう、子育てにはギシギシしていないで良いかもですね。
お孫さん、可愛いこと言ってくれますねぇ~
そんな事言われたら、そりゃ~寂しくもなりますよね。
お正月にまた会えるから、それを楽しみによたくんと待ちましょう(^^)/


No title
malin
こんにちは~♪

おぉスゴイ積雪。
よたちゃんママの住んでる辺りは都会だろうにこんなに積もるんだ。
明日から少し寒さが緩むみたいだから完璧に溶けるかな。
溶けたら溶けたで凍結注意だよ~

会うとき心が弾んだ分、別れがつらくなる。
こうくんも同じ気持ちだったと思うよ。
お正月になったら又会えるし!
いっそのこと関西に越してくるかい?
人生に一度ぐらい他府県で暮らしてみるのもいいもんだよ。
って、、、あたしも大阪から出たことないけどね~



maririnhaha
お別れするときは寂しいです。
でも、こうくんのためには
そういう自然に囲まれた環境で過ごすことも
きっといいことだと思うなあ。
心の豊かな子に育つと思うの。
それに理科好きな子にね。

No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

あら、ママさん娘さんの住んでるところは
我が家地方と似てますよ。
幼稚園で焼き芋焼いたりするのは当たり前‼
のんびりした幼稚園が多いんですよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃんが幼稚園に行った時にママさん帰って来たんですね
おうちに帰ってきてチビッコちゃんガッカリしたでしょ?
でも…もうすぐ会えますね(*≧∀≦*)それまではよたろう君と
のんびりなさってくださいね。

No title
空天まま
ああ、切ないわぁ~っ
一緒に居たいけどそうも行かないし、
でも一緒に居たいんだよね。
ああ、切ない、切なすぎるっ
でも、そうよそうよ、
もう少しすればお正月、
遊びに来てくれるものね。
あらやだ、何私、ほっとしてるのかしら?

雪、凄いねぇ~
片田舎も降ったけど、
今回は積もらなかったのよ。
タイヤ、用意しておいた方がいいよぉ~っ

No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんちの方も、降ったんですね!!こっちは降ってないけど、めちゃ強風で、寒いです。
チビッコちゃんとの別れは、辛いですね。胸が、ぐっと熱くなりました。娘が小さいころ、やっぱり、実家から帰るとき、母がこっちに来てて帰るとき、必死で泣くのをこらえて、電車に乗った途端、大泣きしてたなあ。(娘がね)
母も、別れは寂しかったんだろうなと、ママさんの記事を読んで、重ねて思い出してました。
また、すぐに会えるよ!

No title
ぽりる
こんばんは(^^)

雪、積もりましたね☆
その後は大丈夫ですか?
そうそう、何言われてもキケンは避けないと(^^)ね~♪

子供はおおらかに育ててあげたいですよね。
心がおおらかになりそうですもん(^^)
場所だけではない何かもあるでしょうけど(^^ゞ

チビッコくん、かわいいですね(*^_^*)
でも切ないな~(涙)
でももうちょっとしたらまた一緒に過ごせるんですもんね。
ママさん(^^)ファイト~

No title
雪太郎
チビッコたち、いいところへ引越したね!
奈良のこの空の広さ、大好き。
そうそう、子どものうちは、外で泥んこになって遊ばなきゃね。
大人になってから泥んこになれるのは、レンコン農家くらいしかない(笑)

どんなに幸せでも、ふと寂しくなるときがあるね。
でも、振り向くとそこに犬がいてくれる。
一人じゃなくてよかった~って、いつも思うよ。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコがサンタになったあ
チビッコ妹はトナカイさんだ
ぼくはワン仔だよ 


IMG_5445.jpg
IMG_9455.jpg
IMG_1937.jpg

よたろうママです

今の子供たちは3つの財布を持つと言われていますよね 
両親・母方の実家・父方の実家
それぞれからクリスマスプレゼントにお年玉

今は物があふれて何でも手に入る時
子供の成長期に良い事は無いと思っています
我慢する気持ち、何かを手に入れたい、くやしいと思うハングリー精神
口で教えるのでは無く体にしみ込ませないといけないと 

普段私は大きなプレゼントは娘にお小遣いを渡し
必要無ければ買わなくても良いと
何かあればチビッコには、おばあちゃんからだよと一応言ってくれています

今回は泊まってご飯も食べさせて貰ったので、娘におこづかい
お正月の帰省に交通費もいるでしょう

でも再会に、チビッコ達に何かプレゼントが無いと寂しいので
昔ながらのお菓子ブーツと仮面ライダーのばけつに入ったお菓子を用意しました 

チビッコはご飯大好きな子なので、すぐに食べず
チビッコ妹の方が開けて~と
あらあら、あなたの方が食べなくていいのよ 

私が出かけている間に、娘が100均でサンタの服を買って
写真を撮ってくれていました

よた、お留守番だったけど楽しめたね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2014/12/17 11:27】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
うふふ・・・っ
その長靴の中にお菓子が入っているの。
昔はすっごく欲しかったんだけど、
当時の我が家は母一人で私達を養ってくれていて、
そんなに余裕が無かったのをしっていたから、
欲しくても欲しいって言えなかったんだ。
だからね、今でも見かけると、
ついつい欲しくなっちゃうの・・・笑
たまにお爺ちゃんのかってもらうと嬉しくて、
その中に足を突っ込んだりしてね・・・笑
よたろうママンの考え方、私は大好きです。
みんなそんなよたろうママンに育ててもらっていたんだもの、
幸せだよねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんの言ってることが耳の痛い話なのは気のせいかしら?
我が家の子供達我慢すると言う事をまったく身につけないまま
大きくなっちゃったんですよ(^^ゞ

チビッコちゃん達嬉しそうですね(^o^)
うふふ^m^サンタさんとトナカイさんになったんですね。
よたろう君も楽しめてママさんもチビッコちゃんも楽しめた
3日間でしたね。
ママさんはこれからチビッコちゃん達を迎える準備かな?

No title
malin
こんにちは~♪

お顔にモザイクかかってるけど、2人ともいい表情してるのがわかる~
すごく楽しそう♪
やっぱクリスマスは子供たちにとっては一大イベントだもんね♪

ウン、そうだよね。
むやみに与えるだけが愛情じゃないよね。
いつもいつもやったら、全然待つお楽しみもなくなるし。
我慢することをお楽しみの中で覚えて行ってほしいなぁ。

しかしよたちゃんママも物入りやねぇ。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
私も長靴のお菓子を出して足入れてたわ~
歩きにくいけれど歩こうとしていたし(笑)
そんなものでもすごく嬉しかった思い出があるよ
今の子は普段からおもちゃがあふれているよ
本当に欲しい物ってあるのかな・・・?って思う事もあるよ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今の社会はあまりにも物があふれていてそれが手に入ってしまうから
チビッコを見ていると何でもあって、本当に欲しいのかどうか分からなくなったりしないかと・・
その中で私一人が抵抗して買い与え無い様にしているの
そのうちおばあちゃんけちって言われるかも(笑)
お正月休みだんだん近づいて来ましたね
嬉しい様な・・・
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
よたくんの僕はワン仔だよ・・・って笑った(^^)/
最近は、ブーツのお菓子も大木のが有りますよね。。
子供より多きかも・・・(笑)。
確かに何でも手に入るから、すべて与えていたら日本が
大変な事になりますよね(^^;;;
ハングリー精神は体に染み込ませる・・・好きだなぁ~(^^)/


malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
クリスマスにサンタさんは子供の夢だよね
ほんと嬉しそう
チビッコ達には本当に欲しい物を望んで手に入る様にしたいと思っているよ
自分の物を買わなくてもお金が飛んでいくよ~(泣)
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
可愛いチビッコちゃん、サンタ服用意して、写真を撮っててくれたなんて、娘さん 優しいね。
本当に、物が溢れてる時代。言われるがままに買ってたら、大変なことになるね。
娘が、サンタさんに、お願いするプレゼント(まだ、信じてる。信じてるふりか)をようやく決めて、ネットでこっそり見ると、(3dsソフト)定価より、はるかに高い値段で、売ってるの!品薄だから。でも買う親がいるんだね!!
娘には、お願いしたのが遅いから、サンタさんは、用意できないと思うよ!って言ってます。(定価より高くなんて、絶対買うの嫌だし!!)
どんどん新しいソフトが出て、出始めは高額で売られる。
変な世の中です。(ちょっと話ズレました💦)

No title
ちきちき
こんにちは♪
両手で抱えるほどのおっきなお菓子ブーツ♪
可愛いですねー(*´艸`*)

私もこの手のお菓子は買って貰えなくて、
これにしとき!となぜだかシルベーヌを手渡された思い出が・・・(笑)
それよりもよたろうママさんに
こんな大きなお孫さんがいらっしゃった事にビックリです*゚Д゚)!


No title
リアンママ
こんにちは。
サンタさんのブーツ懐かしいな。
中学生の頃までイブの朝枕元にブーツとプレゼントが置いてあった事を思い出しました。
もうその頃はサンタさんの存在は信じてなかったけど
とっても嬉しくて幸せな気持ちになった事が懐かしいです。
お孫さんもきっと幸せでいい笑顔なんでしょうね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママがご飯行った時ぼくはお利口でチビッコ達とお留守番していたよ 


IMG_7452.jpg
IMG_2770奈良

よたろうママです

チビッコ達が引っ越して約1ヶ月半ぶりの再会
チビッコは少し照れて
チビッコ妹は無言で抱っこ
ハイホーの歌とハミング覚えてくれました

奈良での3日間
昼間はお出かけしていましたが、夜は一緒に
娘が こうくん、お風呂はママかおばあちゃんかどっちと入る?

おばあちゃん~

お風呂の中でしりとり
英語のカードが貼ってあり、それを一緒に発音  

写真はよたを留守番させてお出掛けした時
チビッコと一緒で寂しくは無かったと思うけれど
玄関の方を暫くじっと見ていたそうです

愛おしいよた 

チビッコも成長したもので
片手間によたを可愛がってくれています

いっちょまえになったものです 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/12/16 11:32】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
きり
こうやって待ってたんだなと思うと
愛おしさがまた一段とですね
後ろ姿が可愛い

ちょこらも長女の所で
こんな感じで待ってくれたらいうことないんだけどな

この時期にお孫ちゃん、ちょっと会わないと
大きくなったと思うでしょう

No title
malin
こんにちは~♪

よたちゃん、慣れないおうちでのお留守番頑張ったねぇ。
でも娘ちゃんやチビッ子君のことはわかってるだろうから
丸っぽ寂しい思いをしたわけでもないかなぁ。

久しぶりにちびっ子君の写真を見たけど
ちょと見ぬ間に成長してる感じがする・・・背が伸びた?
よたちゃんを撫ぜてる姿にも余裕を感じる(o ̄ー ̄o) ムフフ

No title
アガサママ
こんにちは!
しばらく登場されてないお孫さんたち、
大きくなられたように見えますよ(o^^o)
まだまだ可愛いですね❤️
お風呂も一緒にだなんて…♪
でもね、お兄ちゃんはあと2年くらいかな!
だんだんと恥ずかしくなってきますものね。

もうすぐ年末(≧∇≦)
ママさん、お孫さんと会えるのが楽しみですね〜
たくさん一緒に過ごしてくださいね!


No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

楽しい3日間だったんですね。
よたろう君もチビッコちゃん達と遊べて楽しかったかな?

もうすぐ冬休みですね( 〃▽〃)
今度はチビッコちゃん達がママさんのところに来るのかな?
賑やかな年末になりそうですねO(≧∇≦)O

No title
空天まま
なんだかちびっこちゃん達の成長を感じるよね。
よたろうママさん、素敵な3日間を過ごしてきたのね。
記事を拝見させていただいている私まで、
なんだか嬉しい気持ちになっちゃうよっ
よたちゃんもお留守番出来るんだね、えらいぞっ

No title
リアンママ
こんにちは。
どの写真もママさんを探してるように見えますね。
こんな姿を見ると抱きしめたくなりますね。
よたろうくん、さみしかったかな。


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
私を待っていたのかなと思うと胸がキュ~ンと
チビッコ全く甘えて来なくて、成長したなと思いました
チビッコ妹も大きく重たくなりました
このまま止まれ~なんてムリね
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
一晩寝た次の日だから、よたも大丈夫だったと思うよ
チビッコ達大きくもなったけど、雰囲気も成長したなと
ピストルを持ちながらテレビを見て
空いた手でよたをなぜなぜ
余裕でお兄ちゃんになったつもりの様です
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
1ヶ月半ぶりのチビッコ達
身長も中身も成長したなと思いました
> まだまだ可愛いですね❤️
ウフフ、あと数年可愛くあって欲しいなあ
お正月のお休みも楽しみですが、寒い中どうやって遊ぼうかしら
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたチビッコ妹に引っ張られても近づいてて
賑やかで楽しかったのでしょう
もうすぐお正月、何して遊ぼうかしら
寒いからなあ
それでもお外に行かないと時間がたたないからね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお友達とご飯に行ったから僕はお留守番
ママ近鉄電車に乗るってウキウキして出かけたよ
子供みたい 

P1090013 (1)

よたろうママです

よたとの旅2日目は、ランチデート
乗り慣れない電車
窓口で聞いて急行に乗りました
遠足気分で乗る事約30分 

そこで待ち合わせをしたのは 
あこがれのブログ先輩 
mariaちゃんのごはんと日々の記録 の malinさん
待ち合わせ場所に約束時間に行くと
背の高いすらっとモデルさんみたいな綺麗な人が
まさか、まさか、あの人
緊張感いっぱいで吸い寄せられる様に ○○さんですか

15歳8ヶ月のマリアちゃん 
目もお顔も綺麗でそんな歳には見えないよ
勿論それにはマリアママさんの努力のたまもの
重い病気を乗り越えて来られたのも
そして今も向き合っていられるのも
いつもマリアちゃんの為に愛情たっぷりで工夫された手作り食
私はその足元にも及びませんが、食材だけ盗み食い
いやいや、食材だけ参考に
いずれワン仔にもやってくる老後
病院の先生に 
「お母さんじゃなければ、マリアちゃんはここまで長生き出来てなかったと思いますよ」
と言わせたくらい、すご~く勉強されています

一緒に向かった先は近鉄デパートのレストラン街

P1090035.jpg
まずは乾杯 

P1090039.jpg



生ビールに熱々サクサク牡蠣フライ
お言葉に甘えて御馳走になりました 
キューっと挨拶代わりの一杯で話ははずみ、マリアちゃんの事、よたの事
オフ会の事、お友達の事、家族の事、仕事の事
初対面なのに、たくさんお話しました

場所を変えてコーヒータイム 

そしてお土産まで

P1090079.jpg
P1090080.jpg
P1090082.jpg

楽しいひと時をありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/12/15 11:36】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
こんにちは。
あら、よたろうくんは連れて行かなかったの?
寂しかったね>よたろうくん
ミニよたくんが・・・可愛い(^^)/
似てますねぇ~(@_@)


No title
空天まま
なんて言ったらいいのかなぁ~
ブログの御縁って本当に不思議なもので、
温かくて、本当の意味で素敵な人が多いよね。
でもね、それもよたちゃんママンのお人柄が呼ぶものだとも思うのよねっ
マリアちゃんママのとっても素敵な人なのね、記事だけで伝わるわっ
素敵な思い出と出会いがたっくさん。
よたちゃんママン、よかったねっ

No title
トト母
こんにちは~^^

malinさんともお会いしたんですね。
いつもマリアちゃんの事だけを考えて頑張っていらっしゃる
malinさんの記事を拝見するたびに私も頑張らねば!!という
思いになりますよ。

編みぐるみのよたろう君かな??とっても似てますね(^-^)
ママさん沢山のお友達に会ってきた旅行だったんですね。
チビッコちゃん達と過ごす時間はあったのかしら??

No title
malin
こんにちは~♪

この年で褒められることなんて滅多にないから
照れちゃうよ~(〃▽〃)テレテレ
ありがとね♪

すーごく楽しかったよ♪
又会ってお話がしたい!
今度は夜デートでしこたま飲みましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
弾けようね~

No title
クーたんママ
こんにちは。
いつも、コメントやりとりしてる方と会えて良かったですね。ビールで乾杯とは、緊張も、ほぐれてお話しに、花が咲いたでしょうね。malinさんの愛情手作り食は、本当にいつもすごいなあと、私もこっそり参考にさせてもらってます。(*^^*)
よたろうくん、お留守番できてえらかったね。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
ドッグカフェも考えたのだけど、テラス席だと寒いし
いい場所が思いつかなくて、私だけお出かけしました
よたチビッコに遊んでもらっていたから大丈夫だったけど
一応私の事待ちわびてくれていたみたいです
ミニよた、気に入りました
コメント有難うございました(^^)/


No title
juncin
たまにはママさんだけのお出かけもいいと思いますよ!
ランチビールは格別に美味しいですよね!
素敵なブロ友さんとのお話も盛り上がったでしょうね。
プレゼントのよたちゃんも可愛い~
よたろうくん仲良くしてあげてね(*゚▽゚*)

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こんな風にブログのお友達に会う事もオフ会も
一年前には思いもしなかった事
人生ってどこでどうなるか分からないものね
ほんと、ワン仔ちゃんを愛している人はみんな素敵な人ばかりだね
いえいえ私なんて何も出来ていなくてお恥ずかしいです
一緒になって喜んでくれるままちゃんも素敵だなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、マリアちゃんの事だけを見てすご~く頑張ってられるの
その一生懸命さに私も引き込まれて応援させて頂いてお友達になりました
私よりももっともっと頑張ってると、それも励みにもなりますよね
チビッコとは夜一緒にお風呂に入ってご飯食べて楽しく過ごしました
適当な距離を保たないと離れられなくなりそうだったから
予定を入れてしまいました
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
ネットでの縁ってけっこう素敵よね。
離れた土地でも友情が育めて、初めて会っても初めてじゃないような気持ちなんだろうな。
リアルなご近所さんだけでは、知りえない情報もいっぱい与えてくれるし、
ブログやっててよかったって思うね!
編みぐるみ、似てるね。
よたろうくんは、編みぐるみにはイタズラしない?


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕の彼女を紹介するよ
ぴーこちゃん
ママの名前はぽこぽこさん
僕はぴーこちゃん大好き
ママのぽこぽこさんも大好きなんだ 

P1080923.jpg

P1080987.jpg
image1.jpegP1080920_20141209200621028.jpg

よたろうママです

ぽこぽこさんはブログはされていません
よたろうハウスにいつも遊びに来て下さって、よたを応援してくれます
いつも丁寧なコメント

今回大阪でオフ会に参加する事になり、もし良ければとお誘いしました
快く来て頂きました

今までお顔は知らずのお付き合い

今回お会いして、どんな方かみんなに教えてあげちゃいます
一青窈さんを綺麗にした感じの方ですよ~

そしてオフ会最後にプレゼント交換
童心に返ってくじ引き
そうしたら偶然にも私はぽこぽこさんから
可愛いお手玉サンタ
さっそく玄関に飾りました

P1090085.jpg
P1090086.jpg
P1090097.jpg
P1090100.jpg

ありがとう、そしてメリークリスマス 
これからもよろしく

image2.jpeg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/14 11:06】 | オフ会
トラックバック(0) |

No title
malin
こんにちは~♪

よたちゃん、素敵なフィアンセが見つかってよかったねぇ。
お似合いだよん♪
ママさんにもすっかり馴染んでいい感じ。笑

サンタさんのお手玉可愛い~
縮緬の布で出来てるのかな。
和と洋の融合て感じでステキだよ。
笑ってるサンタさんのお顔よたちゃんみたい。

No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
イケワンよたろうちゃんの彼女なんて競争力が高いのに、選ばれてぴーちゃんは幸せです☆

とっても素敵な記事にしていただいて、おまけにすごく嬉しいお言葉まで。
タイヘン恐縮しております ^-^;;
もう1年以上毎日ずっとブログでお顔を見ていたよたろうちゃんと、お忙しい中でずっとコメントのお返事をいただいていたよたろうママさんと実際にお会いできて本当に大感激の一日でした。
あの時の写真を家族や友人にも見せて、あの時はこうだったな、とか集合写真はママさん達が大変だったなとか(笑)思い出しています。
お誘いいただいたのが嬉しくて、また当日もすごく楽しかったのでその後燃え尽き症候群みたいな気持ちになりました ^~^;

サンタさん達を素敵に飾っていただいてどうもありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
Happy Merry Christmas!

No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

うふふ(о´∀`о)よたろう君に彼女が出来たんですね。
オフ会に参加して飼い主さんとお会いしても
初めましてなのにそんな感じが無いですよね(^ー^)

よたろう君彼女とのツーショット恥ずかしそうな
顔をしていますね。
みんなに見られて恥ずかしかったのかな?

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
うふふよたもまんざらでは無いお顔でしょ
> 縮緬の布で出来てるのかな。
そうよ、いろいろなバージョンの飾りがあるのね
自分用には選ばないから嬉しい物です
> 笑ってるサンタさんのお顔よたちゃんみたい。
(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、もう1年もブログお付き合いしていたのね
私も娘が引っ越すまではブロ友さんに会いに関西に行くなんて思いもしていませんでした
> 燃え尽き症候群みたいな気持ちになりました ^~^;
私もですよ(*^_^*)
これからクリスマスとお正月と楽しい事が待っています
素敵な年末年始を迎えましょうね
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもやる時はやるのですよ(笑)
コメントでやりとりしていると、初めましてなのにスムーズにお話しできました
この雰囲気いいですよね
よた2ワンで会いたかったのかな(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

No title
美沙
よたろうくん、可愛い彼女がいるんだね~~😍
うらやましいこと☆
よたくんはワンちゃん平気な仔なんですね。うらやましい。
うちのココはワンズにはガルッ仔なので彼氏はおろかお友達さえできそうにありません😿

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは
まだラブラブになったとこです
よたは急に接近されたり、いきなりオチリを嗅がれたりしなければ大丈夫なの
多分ココたんも優しく近づけば大丈夫じゃないかなあ
コメント有難うございました(^^)/




maririnhaha
また奈良にいらっしゃるときは教えてくださいね。
オフ会してよたくんぴーちゃんに会えばいいものね。
暖かくなったらできるかな。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは
ぽこぽこさんも私もとても楽しませて頂きました
ほんとに有難うございました
奈良に行く時はと言うよりもそちらでオフ会がある時は
きりさんと電車で行けたらいいなと思います
1人で高速道路は疲れますので(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、まだ写真があるからって
みんな見てくれる!? 


P1080891_201412091943553f3.jpg
P1080898_201412091943561c2.jpg
P1080950.jpg
P1080943_20141211174412e88.jpg
P1090007.jpg
P1080900.jpg

よたろうママです

今日もオフ会の写真です
また~って言わないでね

昨日のオフ会の写真を見ていたら、ワン仔達は自然に自由に
ふと自分(ママ達)の姿を想像したのです
キャー恥ずかしい 
でもそれも楽しい想い出になりました

オフ会の写真
よたは私を見てくれるけど、お友達のカメラ目線を撮るのは難しいですね
もっとワン仔ちゃんに個人的(?)に話しかけたり抱っこしたり
新密度を濃くしてから写真撮りたかったなあと 

でもワン仔ちゃん達にとったら私は初めまして
よたの様に人間大好きな仔ならいいけれど
急に接近してストレスかけてはいけないと遠慮してしまいました

写した写真を見ると同じ写真ばかり・・・ 
あらら

みんな可愛いのに、素敵に写真が撮れず
つくづく難しいなと思ったのでした 

まだまだ続く・・・
いや少し(笑)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/12 11:36】 | オフ会
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
こんにちは~^^

ママさん私より写真撮るの上手よぉ(^o^)
私なんて常にブレブレ写真しか撮れないんだから!!

そうなんですよね。ワンコさんのストレスになってないか
心配ですよね。
人やワンコさんが好きな仔だったら良いけど
そうじゃないとやっぱりストレスになっちゃうのかなぁ。
でもでも、ママさんとっても楽しめたようですね(^-^)
ママさんが楽しかったんだからきっとよたろう君も
楽しめたと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
良かった、安心しました
オフ会初心者の割にはまあまあ撮れている方かな
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえたくさん枚数撮ったのに(100枚くらい)、
使えるのは昨日と今日のくらいです(*^_^*)
そう、一番心配なのはワン仔ちゃんのストレスになってはいけないと
よたは結構楽しんでいました
勝手によそのランチ前でお座りしたりして(笑)
でも3時間少し前に、私をじっと見つめて
「もう帰ろうよ」と言われました
少し暑くなって来たし、もうお開きだよと教えてくれたのよ
コメント有難うございました(^^)/

13:34の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
いいえ~ママさんは良く気が付かれてすごいなと思いました
私持っていたのに、あげるのも忘れて見とれていましたし
(笑)(笑)みんなの色々なお顔見れて楽しかったです
コメント有難うございました(^^)/

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

飼い主さんじゃない人の写真って
何だか新鮮~(^^)
お顔がちょっと違いますよね。

しかしホント楽しそう~(^^♪
まだ続きがあるんですね。
楽しみ~♪

よそ様のワンコ、悩みますよね(^^ゞ
触りたいけど、いろんなこと大丈夫かなって。
でも、これだけわらわらいたら
見ているだけでも楽しいですよね~(^^)

ぽりるさんへ
よたろうママ
こんばんは
そうね、飼い主だともしかしたらいつもいいなと思う姿を撮っていて
同じ感じの写真になっているかも
他人が撮ると雰囲気が違って新鮮かも~
そう、見ているだけでもう楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました
もっとワン仔ちゃんやママさんとおしゃべりしたかったなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
よたろうくん、帽子嫌いだった?
ものすごくどんより(笑)
ママさん、上手に撮れてるよ。
私なんて弥一郎一匹しか撮らないのに、いつもブレブレだもん。

そうそう、他所のワンさんは、人慣れしてるかどうかわかんないから
初めてのときはちょっと遠慮しちゃうね。
それ正解だと思うよ。
何度か会うと「この人だいじょうぶかも」って思ってもらえるもんね。
また何度も会えるといいね!

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
よた被り物はだめみたい
アルミちゃんはどうかなあ!?
> ママさん、上手に撮れてるよ。
そんな言ってくれてありがとね(嬉)
結構枚数撮ったけど、まともなのは昨日と今日のくらいだよ
少しずつ接近していく作戦でいま~す
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

初めてこんなにたくさんのお友達と遊んだよ
う~ん、遊んだって言うのかな
わらわらわらわら~~~ 

P1080886.jpg
P1080885.jpg
P1080896.jpg
P1080893.jpg
P1080929.jpg
P1080933.jpg
P1080922.jpg
P1080903.jpgP1080907.jpg

P1080955.jpg
P1080970.jpg
P1080998.jpg
あっち向いてこっち向いてホイホイホイ

よたろうママです

よたと旅に出た最初のお楽しみはオフ会

maririnhahaさんにお世話して頂いて
鶴見緑地公園近くの ドッグカフェ&バー キャンベルハウス で

お友達は 
ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー からえみりぃちゃん
おてんばヨーキー☆リアン  リアンちゃん
おはよう♪アガサです アガサちゃん
ごきげん♪みなと みなとちゃん
アラサーOLの育犬日記... アレンくん
ぽこぽこさん ぴーこちゃん

今までブログで拝見させていただいていたお顔が目の前に
不思議な気持ちと嬉しい気持ちが入り混じり

みなとちゃんとアレンくんはブログ内でもはじめまして
よたにとってはみんなはじめましてだね

よたは異常接近さえ無ければ大丈夫な仔
アレンくんがくっついて来た時にガルッ仔に
ごめんね

みんなで写真をと挑戦
○○ちゃん~、よた~、こっち~、まて~、じっと~

無駄な抵抗と終わりました
ちゃんちゃん

楽しい想い出がひとつ増えたよ
上手に写真撮れて無くてごめんね
maririnhahaさん、みんなありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/12/11 11:29】 | オフ会
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは( ^ω^ )
わらわら写真で終わっちゃいましたね!
でも、よたくんは頑張ってた!偉かったです(o^^o)

私、よたくんを抱っこできなかったですもん。
今度お会いする時は、抱っこしちゃいますね!
私、奈良は土曜日にうろついてますんで(笑
良かったら声掛けてくださいね♪

あっという間のオフ会でしたね。
またお会い出来る日を楽しみにしています!





No title
malin
こんにちは~♪

初めてでもブログを通してお話してるし
わんこママとはすぐに打ち解けるよね~
いつもバラバラにブログ拝見してるからわからなかったけど
こうやって皆一緒になると毛色もお顔も全然違うねぇ。
皆すごく可愛い♡

集合写真。。。
自由を楽しんでるけど~
でもいちお集合して撮ってるから良しとしましょう。笑

No title
トト母
こんにちは~^^

おぉ~豪華メンバーでのオフ会ですね。
皆さん初めましてでもそんな感じしないでしょ??
コメやり取りしてるから昔からのお友達のように
気さくにお話出来ますよね(*^-^*)

集合写真はねぇ・・我がyもいつも撮れないんですよ。
ワンコさん相手にこっちむいて~と言っても無駄な抵抗
なんですよね(^^ゞ

No title
juncin
お~素敵メンバーでの関西オフ会ですね。
よたろうくん、初めてのわらわらオフ会は楽しめたかな♪
ブログで見てる子が目の前にいたら感激しちゃうよね!
物静かなよたくんもガウっちゃう時があるのね。
集合写真はママが必死になっちゃうよね~
でもそれが楽しかったりするんだよね、ママ達が(゚∀゚)
だからオフ会はやめられないわぁ~
近くだったらよたくんとも会いたかったなぁ~


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
わらわら、ママ達の方が必死になってましたよね(笑)
私も初めてなせいか、みんなの仔の抱っこまで気が回らなくて・・
みんなが可愛くてそれを見ているだけであっと言う間に終わってしまいました
次はそれぞれのワン仔ちゃん達とお話したいなあ(?)
コメント有難うございました(^^)/

malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう初めましてだけど、いつもブログを通して会っていたワン仔ちゃん達
初めての気がしませんでした
ヨーキーって色の変わり方がそれぞれで個性的でしょう
集合写真、こちらにいるママたちの写真撮ったら面白いと思うなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
楽しかったですね。
集合写真は必死すぎておかしかったですね。
必死なのはママ達だけでワンコは自由に楽しそうでしたよね。
今度はゆっくりお話しましょうね。
次回は遅刻せず行きます!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、毎日の様にワン仔ちゃんのお顔見ているから初めましての感じはしなくて
なんだかみんなを見ているだけで時間が過ぎてしまいました
ほんと無駄な抵抗、よくわかりましたよ
必死になっているママ達の方が絶対面白い写真になると思うなあ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな可愛くてママさん達も素敵であっと言う間のオフ会でした
よたも結構うろうろして楽しんでいたと思います
お散歩で知らないワンちゃんがいると構えちゃうけれど
こんなにたくさんワンちゃんの中に入るとどってこと無くなったみたいです
ほんとほんと、ママの方が必死(笑)
ワン仔にしたらうるさいなあと思ってるかもです
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
楽しくてあっと言う間の時間でした
もっともっとお話ししたかったのですが
初めてのオフ会、見とれている間に終わってしまいました
そうそう必死なのはママ達
自分の姿を想像したら笑えます~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくとママは旅をはじめたんだ
ママが運転手
僕はママの心の供 


P1080842.jpg
P1080846.jpg
P1080847.jpg
P1080854.jpg
P1080856.jpg
P1080859.jpg

よたろうママです

12月6日(土)
朝7:30 出発
名古屋高速 → 東名阪 → 新名神 → 京磁バイパス → 第2京阪

こんなに長く車に乗るのは初めてなよた 
普段ウインカーを出すと、車を停めて私がどこかに行くのではと立ち上がる

いつもとは違う道
よたの不安が伝わってくる

ごめんね、よた
お家で日向ぼっこしているのが一番いいよね
でもでも、チビッコに会いに行くよ 

長い長いドライブの始まり
鈴鹿で8キロの渋滞はあったものの
止まる事は無くノロノロ程度
よたに少しおやつ

山の間を走る道
トンネルが多く長く、耳がキーンと
よたもきっと違和感感じているだろうな
パンティングも

なるべく進路変更せずにスピードも一定に、、安全運転
よたも落ち着く 

1人高速道路ドライブは不便な物だと気づく
飴もガムも食べられ無い
よたにおやつもあげられない

少しの辛抱、がんばれよた

10時過ぎ 鶴見緑地公園 到着  
よた~、お疲れ様

空気が冷たい
よた匂いの違う公園を早足で歩く 
すたすた、50分よたと散歩

さあ オフ会へ行くよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2014/12/10 11:35】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

えっ、ママさんの住んでる所から2時間半で大阪に
着いちゃうの??もっと時間がかかるんだと思ってたから
ビックリですよ。
我が家地方から車で行ったら・・半日以上はかかるんですよ(^^ゞ

うふふ^m^続きはまた明日ですね。
よたろう君の様子楽しみにしていますね(^-^)

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
長い旅でしたものね。
よたくんの緊張感がよく伝わりました。
体調は大丈夫でしょうか?
トンネルの長いのは怖いですものね。
ママさん、本当にお疲れ様でした。

よたくん、鶴見緑地は楽しめましたか?
初めての大きな公園ですもんね。
また会えるといいな♪

一人でドライブって、そうそう!
誰もガムを捨てるのも手伝ってくれないんですよね。
私もよく分かります。
3時間くらい噛み続けて、オエッとなることも(笑
子供を乗せていても、すぐに寝てしまって
なんの役にも立たないのです。
アガサは見てるだけだしなぁ(^^;;








トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
高速道路もすいすい順調に走れたと思います
集合時間に遅れてはいけないと家を7:30に出たのも良かったのでしょう
はあい明日はオフ会での可愛いヨーキーちゃん登場です
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんも運転してどこでも行かれますものね
やはり助手席に乗っている方がいいなあ
(無い物ねだりはしないしない)
トンネルって怖いですよね
なんだかタイムスリップしてしまいそうで
よた何事も無く帰ってからもいつも通り元気で大丈夫です
それだけが心配だったので、一緒に旅を楽しめて嬉しかったです
ガムを3時間は辛いですね~
ガムを眠気防止にと持っていたのですが、多分そうなると思って噛みませんでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
空天まま
私もびっくりしちゃったっ
2時間半で大阪、
思ったよりも近いのかも。
埼玉からだとさすがにそういう訳にはいか無いけど、
絶対に皆さんとはお会いさせていただきたいですわっ
よたちゃんと一緒だと、
いつもはイライラする長距離も、
かなり短く、そして楽しく感じたんじゃないのかな?
私もワンコ、特に天が一緒だと安心するんだか、
時間が早く経つような気がするの。
明日はオフ会の様子かな?
楽しみにしてるねぇ~

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
朝早く出たのも良かったのでしょう
渋滞あるにはあったけど、止まる事も無くす~いす~い
新しい高速道路で更に早く着いたと思います
一気に行っちゃったから、肩がこるわこるわ(笑)
はあい明日はオフ会です
期待しないで見てね
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ママさん、よたろうくんお疲れ様でした。
高速道路びゅんびゅん飛ばしちゃうママさん
かっこいいですねぇ~
よたろうくんも心の共として
隣でしっかり見守っててくれたのね。
オフ会の様子楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

No title
malin
こんにちは~♪

高速ドライブは疲れるよね。
しかもわんこと人一人ってすごく不便なんだ。
今の季節なら車に置いてトイレに行けるけど
暑い時期はそれも出来ないもん。

しかし意外と早く着くもんやねぇ。
運転は体力使うし、、、次は電車利用がいいよ♪


No title
雪太郎
3時間半のドライブだったのかな?
すごいなー。
心の供、よたろうくんもすごいけど、ママさんも運転がんばったよね。
私は続けて運転するのは1時間が限界かも。
お尻痛くなっちゃう(笑)
がんばった甲斐があって、お天気のいい公園でお散歩できたのね。
この後のオフ会やチビッコたちとの記事も楽しみにしてるよ~。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
よたを不安にさせない様になるべく左車線を安全運転でしたよ
よたに何事も無い事を祈りながらの運転
なんとか無事に行って来る事が出来て良かったです
オフ会の様子期待しないでね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

せっかく奈良でチビッコ達に会って来たのに、
まだママ写真整理出来てないんだって
もう少し待っててね 


P1080825.jpg
P1080827.jpg

よたろうママです

み~んな、ただいま 
無事に帰りました 

久しぶりに遊んだ~と言う気分です
とても楽しい3日間

よたには私の楽しみにつきあわせて可哀そうかなと思っていましたが
よたもお友達やチビッコ達に会えて喜んでいました
(その時の写真は後日)

今朝の散歩もいつも通り元気に
疲れも無いようで 

旅行の写真はまだ手付かずです 
あっ、もうオフ会の写真はお友達のブログで紹介されているから
のんびり、少し忘れた頃に出します 
な~んて

みんなの写真素敵過ぎて、私の載せるの恥ずかしいのですよ~~
思ったより撮っていないし (>_<)

でも頑張るよ  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/09 11:24】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
malin
お帰り~♪

ゆっくり写真の整理をしてね~
オフ会記事楽しみにしてるよん♪

よたちゃんもよたちゃんママも疲れが残っていないようで
よかった、よかった。

又普通の日に戻ったねぇ。

No title
お帰りなさい(^^)/
楽しい3日間で何よりです。
長時間運転でお疲れでしょう、ゆっくり行きましょう(^^)/


No title
トト母
おかえりなさ~い(^-^)

娘さんの所ではゆっくり出来ましたか??
チビッコちゃん達も喜んでたでしょう。

写真の整理・・私も出来てないんです(^^ゞ
皆さんアップが早い早い!!ママさんの書く記事
楽しみに待ってま~す(*^_^*)

おかえりなさい
茶々
よたろうママさん、こんにちは。

おかえりなさい(^ ^)
無事に帰ってきたのですね!良かったです。

よたろうくんにとっても、ママさんにとっても充実したみたいですね!
またお写真楽しみにしています〜!

管理人のみ閲覧できます
-


malinさんへ
よたろうママ
ただいま~、こんにちは(*^_^*)
みんな記事にするの早いね
ゆっくりしてたら忘れられてしまうからぼちぼちやっていきますよ
最初の日が一番疲れていたよ
前日から事故の無い様に遅れてはいけないと緊張して早く起きてしまったし
知らない道の運転、そして違う布団
二日目からはリラックスして楽しめました
ビールのおかげかな
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
ただいま~
楽しかったですが、長時間の運転は肩がこりました
歳かなあ(>_<)
みんなが記事にするの早いから焦りますが
のんびりいきます
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
ただいま~
楽しかった分帰る時と家に着いてから寂しかったよ(涙)
みんなほんとアップ早いですよね
驚きです(汗汗)
トトちゃんのトリミングお洒落になりましたね
素敵で~す
コメント有難うございました(^^)/


No title
きり
お帰りなさい
思ったよりオフ会の写真少ないというのは
わかるわかる~~
みんなかわいくて見ているだけで満足になるのよね
疲れてませんか
落ち着いたころに疲れが出るので
ゆっくり休んでね

別れるとき寂しいですよね
今はないけど
マゴッチ小さい頃は
よくわかれるときに泣いてました
娘に言わせるとその時だけだそうですが
こっちももらい泣きしてましたよ
でも娘ちゃん達お正月には帰ってくるのでしょう
ちょっとの辛抱だよ

No title
リアンママ
こんにちは。
長時間の運転お疲れさまでした。
無事でよかったです。

オフ会やお孫ちゃんの記事楽しみにしてますね。
でもゆっくり整理してくださいね。
お疲れが出ませんように。。。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今頃僕はママとおうちへ帰る準備しているかな
それとももう車で走っているかな 


P1080721.jpg

よたろうママです

予約投稿です

この写真のハウスはよたのお気に入り
これも持って奈良に行っています

今日は帰ります 

無事に帰られます様に 

帰っても後片付けと今週の食料品の買い出しでばたばただと思うので
コメ欄閉じさせて頂きますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう気持ちいい~の言葉だけだよ 


P1080636.jpg
P1080638.jpg

よたろうママです

予約投稿です
昨日から関西へ
親ばかなよたの可愛~い寝顔を見て下さい 

昨日は朝7時半に家を出て、鈴鹿で8キロの渋滞はありましたが、大阪に10時過ぎに着きました心配してくれたみんなありがとう
鶴見緑地公園でお散歩した後オフ会へ、その後奈良の娘の家に無事に着きました。その時の様子は帰ってからゆっくり記事にしますね
今日も動き回っていますので、コメ欄は閉じさせて頂きます
みんなのブログへは帰ってから遊びに行きま~す
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はボールで遊ぶのに忙しいです 


P1080738.jpg
P1080745.jpg
P1080754.jpg

よたろうママです

よた~、明日からお出かけしますよ~
準備は出来たかな 

あらっ、そんな事知る由もないよたは遊ぶのに忙しかったのね
ごめ~ん

P1080792_20141130151707b17.jpg

3日間チビッコの所に行って来ま~す 
今までに奈良や大阪に車で行った事数回
疲れるし、何かあっても怖いので、もう車は・・・と思っていたのだけど

その時は日帰りで往復していたから、、
今回は泊まるので一日で片道の運転、大丈夫かな!?
(誰も帰り道運転してくれる人はいませんよ、
勘違いされた方がみえるので補足説明で~す(笑))
荷物もあるし、、、

安全運転で気を付けて行ってくるね 

あとはよたの魔法の薬ステロイドと私の化ける魔術の薬化粧品を入れて~

普段は化粧も殆どかまわずにいるので、服に化粧品準備中
今日は準備完璧にしないといけないし、早く寝るので 
(いつも早いけど(9時過ぎると眠くなる私です)
コメ欄閉じますね
いつもコメントありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママが忙しそうにしていて遊んでくれないんだよ 

P1080796.jpg
P1080802.jpg

 箱から出して
P1080531.jpg

よたろうママです

もしかして12月に入ったとか
もしかしなくても12月に入ってますね

やっとこさクリスマス飾り出して、
お正月休みにチビッコ達が帰って来てもいいようにお布団を買って干して
準備しています

ふとチビッコがやって来た時の事想像してみました
 今までは2階上の部屋に帰ってたけど、ずっとお泊りする事になるんだ
嬉しい様な・・なんか嫌~なんて言ったら罰が当たるよね・・・
朝昼夜ずっと一緒ってどんな感じかな  

気忙しい師走に入りました~
今年の汚れは今年のうちに(!?)
やり残した事無いかな・・・ 

(僕におやつをくれることです・・・よた)  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2014/12/04 11:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
新しいお布団ですね(o^^o)
そっか、今までは必要なかったのですもんね。

お嬢様が帰ってきたら、
たくさんお話があるだろうし、
喧嘩なんてする暇はないでしょう(o^^o)
大丈夫じゃないかな?と思います。

お孫さんたちと会えるのも楽しみですね(≧∇≦)
いよいよですね!
そうだ、クリスマスプレゼントにポチ袋の
準備は大丈夫ですか?


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうねチビッコ達に振り回されて喧嘩する暇なければいいです
数日頑張れば帰りますし、大丈夫な様に努力します('_')
はあい、(>_<)ちゃんと準備していますよ
これからどんどん金額上がっていくのですね
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは(〃^ー^〃)

チビッコちゃん達を迎える準備はバッチリですね。
お正月休みに来るって事は冬休みになったらすぐに
会えるんですね( 〃▽〃)
きっとチビッコちゃんも待ちきれないんじゃないかしら?
ママさんも準備頑張ります大変だけど、嬉しい大変さですね。

よたろう君もひさびさに会えるから楽しみにしてるのかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですよ~
皆が休みになって混む前に来るみたいです
ううっ、嬉しい様な、、、
嬉しい大変さ、その言葉を心に頑張ります
よたも大喜びすると思います
コメント有難うございました(^^)/



No title
空天まま
こんにちわん
12月って言うだけで、
気持がせわしくなっちゃうよね、
うん、わかるわかるっ
私は年末年始のつまらないテレビ番組になるのが嫌だわ・・・orz

うふふ・・・っ
それもわかるっ
嬉しいけど面倒って思っちゃうんだよね。
私もきっと同じ様な気持になると思うわぁ~
そうそう、嬉しいけど面倒なのよね・・・笑

No title
リアンママ
こんにちは。
どうして12月に入った途端に気ぜわしくなるのかな。
毎年思います。
今年の汚れ今年のうちに!? 無理かもー。汗

お嬢さんやお孫ちゃんと迎える新年楽しみですね。
賑やかで楽しそうね。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんばんは
そうそうテレビほんとつまらないよね
だからテレビ見てぐ~たら出来ないの
いつも通りよたと朝の散歩して、帰らないチビッコと遊ぶしかないわあ
帰る日を待ち遠しく指折り数え・・・な~んて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
なぜかゆっくりお茶を飲む時間がなくなるよね
> 今年の汚れ今年のうちに!? 無理かもー。汗
綺麗なお家の人はいいよ、少しだけでも
チビッコ達が帰って来るの楽しみだけど、一日で飽きそうな自分がいます
よたはどうかなあ~
賑やかそう!?賑やか過ぎるだろうなあ・・・
コメント有難うございました(^^)/


No title
雪太郎
お、クリスマス&お正月の準備も万端だね♪
そうねぇ、一日中一緒にいるって、どんな感じなのかなぁ。
ずーっと相手をしてあげたり、歌を歌ってあげたり、大変そう(笑)
でもお休みの数日間だもんね。
疲れるくらい遊んで楽しまなきゃね!


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
子供はどんどん成長していくから今のチビッコ達と楽しんで遊ぶよ
あと10年もしたら来なくなるかもだしね
お休みの約10日間頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~びっくりした~
こんな大きな柿僕ひとりでは食べられ無いで~す 


P1080673.jpg
P1080674.jpg
P1080678.jpg
P1080680.jpg

よたろうママです

よたのお顔と同じ位大きな柿

いつも思うけれど、食べ物を前にするとホント真剣なお顔ね
生き生きとした目
普段の写真の時もこんな風にカメラ目線輝いているといいのになあ 

あらっ、誰がよたひとりでどうぞなんて言ったかしら 
こんな大きな柿ママでも一人では食べきれませんよ
よたが全部食べたらお腹こわすの間違い無いでしょ 

一緒に食べようね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2014/12/03 11:27】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

わぁ~大きな柿ですね(^-^)
これをよたろう君1人で食べたらピ~ゲリラ間違いなしですね。

そうそう、食べ物があると良いお顔するんですよね。
我が家ではカメラ=ギャラと認識しているようで
カメラを見た途端にビシッとポーズを決めるんですよ(^^ゞ


リアンママ
こんにちは。
大きな柿ですね。
よたくんのお顔と同じ大きさね。
リアンも食べ物を前にすると
お目目が大きくなりますよ。
健康な証拠だね!

No title
空天まま
うふふっ
私だったら多分、
二つ位行っちゃうかも・・・笑
それにしても大きな柿ですねぇ~
そんなの目の前にあったら、
やっぱり食べずにはいられなくなっちゃいそうだわっ
よたちゃん、美味しかったかな?

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
大きな柿ですね!
きっと空天ままちゃんが羨ましがると思うわ(笑

よたくん、とっても良いお顔❤️
もうすぐそのお顔が見れると思うと
とても嬉しいわ(≧∇≦)
可愛い女の子がいっぱいだよ♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ふふっピーゲリラですよね(笑)
カメラ=ギャラ、トトちゃん賢いね
よたはカメラだけではつられません
そうかカメラを撮ってもおやつをあげてないって事かな
これからは写真を撮ったらおやつあげる様にしますね
コメント有難うございました(^^)/



リアンママさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもびっくり大きな柿
食べ物を前にしたワン仔ちゃん、いいお顔になりますよね
そうね、人もだけど美味しくご飯を食べられる事
健康な証拠ですよね
リアンちゃん美味しい物たくさん食べ様ね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃん柿十分熟したのが大好きだったものね
よたは何でももりもり大好きです
目がらんらんとしていたよたと
一緒にいただきました
空天家だったら争奪戦になるのかなあ
コメント有難うございました(^^)/



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそうままちゃん大大大好きだものね
よたはおやつがあると顔つきが変わるの
誰でもみたいだけどね
アガサちゃんみたいに上品に食べて欲しいわ
楽しみです
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
ほんとだ、よたろうくんの顔と同じくらいの大きさ!
弥一郎の夢はねー、リンゴ丸ごと食べることみたいよ。
おいしいものを前にすると、真剣な顔でおもしろいよね。
よたろうくんは、声は出さないのかな。
うちのは、ご飯やオヤツ待ちのときだけ、甘えた声出すよ。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
やいくんは林檎がだい好きなのね
林檎も一個食べたらやばいよね
よたは甘える時やおやつを長く待たせるとク~ンク~ンと声を出すよ
やいくんもそんな時は優しい声になるのかな
コメント有難うございました(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

小鳥さんの夢見てるんだ~ 
(その夢かよ~)


P1080596.jpg
P1080597.jpg
P1080602.jpg
P1080682.jpg

よたろうママです

定期的に実家に行っています
その時よたと散歩したら、小鳥のオブジェ見つけました
思わず 

部屋の洗面所にも小鳥のシールが貼ったままに
こういう事が出来るって若さかなあ
私には壁のクロスに貼るなんて思いもつかないわ


母のつぶやき

食事を1人で食べる事になったら、
以前は孫たち朝の挨拶や帰宅時の挨拶(おはよう、ただいま)
してくれてたのに、今は全く無くなって、覗いてもくれないって

お嫁さんも夕飯のご飯は持って来てくれるけれど
朝食の後のコ-ヒ-は無くなったって 

どうでもいい会話も無いって

それぞれの家事情だけど
一緒に暮らすって難しいんだなあ~ 

小鳥って幸せに向かって羽ばたいている様に思える
生きているだけで○マル(幸せ)とは言っても
心が寂しい時もあるよね
みんなが幸せだといいなあ
  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2014/12/02 11:24】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

私もママさんと同じで壁にシールを貼るなんて!!と
思っちゃうなぁ(^^ゞそういうシール流行ってるんですよね。

ママさんが行く事でお母様少しは元気になられてるのかな?
話し相手もいない・・年をとってからこういう事があるのは
ホント淋しくて辛い事ですよね。
お母様とご家族の心の雪解けがあると良いですね。

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
私も、壁にシールを子供部屋に貼っていました(^ ^)
トーマスのシールです。
帯状になっていて、剥がし後も残らない壁専用シールです。
成長と共にいつの間にか、息子か剥がしてました( ^ω^ )

お母様のお話、寂しくなりました。
でも、私も最近、実家に電話してない気が…(汗
私も気をつけます。


今、私のトリミング中です( ^ω^ )
アンテナ染めに来ましたよ(笑


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今は綺麗に剥がせるシールがあるみたいですね
でもしないだろうなあ
母喜んでくれます
普段は食欲が無いなんて言っていますが、楽しく食べるとたくさん食べられると
どこでも多少の喧嘩はあると思うのですが、そこまで徹底して無視出来るのかと悲しいです
コメント有難うございました(^^)/



No title
きり
我が家取れかけているけど
壁にシール貼っているよ
よたろうママさんの所みたいな
シール貼りたいんだけど
けっこう高いんだな。。これが
それで見てはあきらめている
いろいろあるよ(*^▽^*)
貼るのにセンスも必要だし
娘さん上手~~

お母様ね
きっと娘に愚痴を言いたいんよ
でもお母様はよたろうママさんが近くにいるから
幸せだと思うよ
話ができる人がいるんだもの

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんは若い世代なのね
綺麗に剥がせるのならいいですよね
雰囲気も変わるし
あれっ、この前牡蠣焼き一緒に楽しまれていましたよね
ママさんは親孝行ですよ
アンテナ染めなのですか!?
ばらさなくてもいいのに~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさん貼られていたのですか~!?
若いなあ
へ~え高いの、センス、、どんなデザインにするのかセンスがいるのね
そうね、私は聞き役で行っています
施設に入っている方もいらっしゃるものね
母こんなのなら一人暮らしの方がいいなんて言うのですよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
ことりのシールを選んで貼る娘さんって
とっても可愛らしい子なんでしょうね!
うちの娘もいろいろ貼ってたけど
キラキラ光るものが多かったですよ(~_~;)

私も自分の母親と一緒に暮らしているけど
いろいろ大変ですよ。
かりんがいなかったらどうなっていたことか・・・

No title
リアンママ
こんにちは。
かわいいシールですね。
お嬢さん、センスいいですね。

お母さま、寂しいね。
でもよたろうママさんが近くにいるからお話できてよかったです。
話し相手がいないってさみしいですものね。



No title
クーたんママ
こんにちは。
お母様、切ないですね……人それぞれ家庭事情があるでしょうから、なんと言っていいのかわからないけど、
よたろうママさんが、話をきいてくれるだけで、随分違うと思います。お母様にとっては、ママさんがいること、心強いと思いますよ。

juncinさんへ
よたろうママ
こんばんは
可愛らしい!?キッパリそんな事無いです(笑)
そうですよね、自分の親とでも大変だと思います
母の所は2世帯住宅なので、少しおあいそしてくれるだけで満足なのだと思いますが
どこまで本当かは分かりませんが全く無いと言うから・・・
価値観が違うと言うのはストレスがたまりお互いに大変なのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

せっかく断捨離したんだから
使わない物は誰かにあげるか捨てなよ 

P1080503.jpg

よたろうママです

引越ししてかなり物を整理しましたが
まだ悪い癖残っています
頂き物、使わないでしまいこんでいた物
まだあります 

この蒸したり鍋料理の出来るお料理鍋
また箱のまましまいこもうとしていました
いやいやそれじゃまた物が増えちゃうよ
使ってみて良く無ければ捨てよう

1人鍋してみました  
ただのお鍋でするよりも美味しそう

これからの季節役にたちそうです 

P1080492.jpg
P1080493.jpg
P1080495.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2014/12/01 11:34】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
アガサママ
こんにちは!
可愛いお鍋ですね!
オレンジ色で食卓に映えますね( ^ω^ )
一人鍋って、今、人気ですもんね。
たくさん売ってますよね( ^ω^ )
調味料も一人用がありますし、
時間差で食べる家族の為に
小さなお鍋が流行ってるとか。

よたくんが一緒だから、美味しく食べられますね^ ^
そろそろ冷蔵庫の中身は減ってきました?



アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
1人で食べるのも気楽な物で慣れました
よたもいるしね
冷蔵庫の中身は今バターを毎朝トーストに塗っています
なんとかなるでしょう
コメント有難うございました(^^)/

No title
トト母
こんにちは~^^

1人鍋に丁度良いサイズのお鍋ですね(^-^)
蒸し料理も出来るなんてお料理の幅も広がるんじゃないですか?

そうそう、断捨離!!私も今年中に・・と思ってはいても
なかなか進まないんですよ(^_^;)
物置になんて・・何が入ってるんだろう?と思うと
怖くて行けませんよ。

No title
juncin
最近絶好調のjuncinです♪
気づいてましたかぁ~流石です!
またなんか発見したら突っ込んでくださいね(゜∀。)

ちょっと前に流行ったタジン鍋を頂いた時に
一度使ってみたいと思ったけど
片付けが大変そうだったので
速攻買取に持っていったことあります(~_~;)
思い切りが大事ですよ!

これからの季節は鍋が美味しいので
せっかくなのでどんどん活用してください(^O^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1人鍋でちょっと多い位、次の日の一汁に残して(*^_^*)
1人鍋っていかにも寂しそうだけど、これなら楽しくいただけました
トト母さんの所は息子さんも娘さんもいらっしゃるから
まだまだ残しておいても使えますよ
ただ何年も入っていない物置は怖いなあ
お宝が出てきたりして~
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
絶好調なんて素晴らしい(笑)
何でも流行っている時に売れば値がつくから良かったですね
これは使えそうです
1人鍋でもよたと明るく食べるよ~
コメント有難うございました(^^)/

No title
リアンママ
こんにちは。
かわいいお鍋ですね。
お鍋が変わるといつもの鍋料理も味が違って感じるかな。
味覚も大事だけど視覚もたいせつですよね。
よたろうくんとなら何でも美味しいですよね。

リアン少し元気になりました。
ありがとうございました。

No title
空天まま
たじん鍋、流行ったよねぇ~
我が家にもあるよ、
当時は野の凄い使ったけど、
最近使ってないのよねぇ~
あとはホームベーカリーも最近使っていないし、
ビタントニオも・・・・汗
でも、これは捨てられないから、
そのうち又、使おうと思いまァ~すっ

No title
雪太郎
お、これは使えそうなお鍋ね。
残り物のお野菜とかも、ぽんぽんと放り込めば、温かくて美味しそう。
よたろうくんも一緒に食べられる食材だけにすると二人鍋になるね♪

よたろうく~ん。
そのお洋服かっこいいね~♪



リアンママさんへ
よたろうママ
こんばんは
味気ない1人鍋もこのお鍋なら美味しく頂けました
よたとなら何でも美味しいとまではいきませんがね~(笑)
リアンちゃん落ち着いて良かったです
ママさんが心配しておろおろしてしまうのは仕方無いですよ
強くならなくちゃと無理に思う事も無いと、
リアンちゃんに寄り添っていればリアンちゃんも安心ですね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲