壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうくんいないかな~ 


P1090767.jpg
P1090770.jpg

よたろうママです

よた~、いいよ
昨日の手紙でこうくんの事思い出したね

こうくん奈良でパパといっぱい遊んでるから大丈夫だよ

こうくん金魚つり
鹿とこうくん

パパと釣りをしても、いつもお魚返して帰るから 

この魚釣りをした日の夕飯があんこう鍋だったそう
お魚を食べようとしてこうくん一言

「ママー、今日釣った魚ないしょで持って帰って来たでしょ!」

だって 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/30 06:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
チビッコ、奈良で楽しんでるね。
公園で走り回ったり、パパと魚釣りしたり・・・
そういう遊びができるところって、素敵だね。
よたろうく~ん、寂しくなっちゃったのかな?
また春休みにでも、会えるといいね!


No title
秩父ネーゼ
奈良公園がお庭になったなんて、
すごく贅沢な話だわっ
そのうち鹿さんを乗りこなすようになっていたりして・・・笑
離れていると、
その人の近況とかをメールやお手紙ですることが凄く嬉しいよね。
よたちゃん、
またそのうちこう君、遊びにくるよぉ~
その時はあんこう、持ってきてくれるかな?

No title
きり
奈良での様子を知らせてくれるの
嬉しいですね
娘もよく写真送ってくれる
次女のほうね
長女はめったにないなあ
遠くても近くにいるような気持ちになれるから
携帯が普及したのは嬉しいw


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんが元気な様子をお嬢さんがきちんと知らせてくれるんですね。
やっぱりとても優しいお嬢さんなんですね ^-^
ないしょで持ってきちゃったでしょって、こうくんってとっても素直ですね。
温かいお話を聞いて朝から心がほっこりしました。

よたろうちゃんの横顔、どんなことを考えてるのか聞きたくなるようなお顔ですね ^-^

No title
トト母
おはようございます^^

チビッコちゃん奈良での生活楽しんでますね(^-^)
奈良公園がお庭だなんて・・広いお庭だなぁ。

もうパパさんと釣りに行けるのね。
我が家では息子と旦那の趣味が合わないから
一緒に楽しめる事が無くて・・ちょっと旦那が可哀そうかな。

よたろう君チビッコちゃんを思い出して少し寂しくなったのかな?
また春休みに会えるのかしら??



No title
アガサママ
おはようございます^ ^
よたくん、こうくんの事を思い出しているような
ちょっぴり寂しい横顔ですね…
ママさんも、寂しくなっちゃったのね(^^;;
また奈良まで、
ぶっ飛ばして行っちゃうかな( ^ω^ )

奈良公園は、私も好きです。
何だろう、時間がゆっくりと流れているんですよね。
こうくんは鹿せんべいをあげてるのかな?
鹿さんの唾液は服につくと、なかなか取れないよぉー。
気をつけてね♪

お魚釣りが楽しい年頃になったのですね。
親子のスキンシップにじーんと来ました(≧∇≦)





No title
juncin
こうくんよたろうくんと遊んでたから
しかさんとも仲良しお友達になれそうかな(*゚▽゚*)

男の子って釣りとか好きですよね~
うちも小さい頃よく行ってましたよ~
自分で釣った魚は特別に美味しいらしいです。
こうくんも内緒じゃなく持ってきて食べてみてね!



No title
こんにちは。
奈良公園が庭なんていいなぁ~(^O^)/
チビッコくんは、パパと魚釣りですか、いいですね親子の触れ合い(*^▽^*)
吊った魚を内緒で・・・ほっこりしますね(^O^)/
良い家庭環境が出来ている様ですね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
お外が楽しい幼児時代、思いっきり遊んで欲しいと思っています
よたと私の出番は終わりました
よた~、次に来た時の為に体力温存しておかなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
鹿を乗りこなす!?(笑)
鹿少年、いいねえ
でもこの写真の鹿ちゃんは可愛いけれど、大きな鹿は怖いよね
またすぐに春休み、よたと今の静かな生活を楽しみます
そんなこんなであっと言う間に一年、やだ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

一昨日と昨日は親身にコメント有難うございました
カッとなった時もありましたが、思い返せば18年
会社のおかげで子供たちを育てられたと言っても過言では無いのかもしれません
(↑社長のおかげでと言わない所が私の未熟さ)
みんなの声により、自分の置かれている立場を客観的に見てみました
よたと一緒にいられる幸せ、慣れた仕事の有難さを見失っていた様です
今の私は時の流れに身をまかせ  そんな状況ですが、
よたとの生活を大事にしたいと思っています

僕よたろう

お姉ちゃんから大仏さんの絵葉書が届いたよ
ふむふむ、お手紙ありがと 

P1090821.jpg

よたろうママです

娘から絵葉書が届きました

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか
年末年始は大変お世話になりました
ありがとうございました
親指の痛みはどうですか
またお会いできる日を楽しみにしています
暖冬とは申しますが何卒お身体おいといください


皆様って、よたと私の事!? 
親指の痛みは、あなた達が帰った次の日からどんどん軽くなりましたよ~
私も会うのを楽しみにしています
毎日寒いね、みんな風邪に気を付けてね

おいといくださいって
身体を気遣う結びの句だけど私使った事無かったわ
奈良では使うのかしら

何か立派になったねと  したら
何が立派なの(笑)なんとなく書いただけだよ って

なんとなくこんな文章書けるの?
疑念はありますが、まあ嬉しいものです

負うた子に教えられ と頭に浮かびました

負うた子に教えられ 浅瀬を渡る
おんぶした子に川の浅い所を教えて貰って、川を渡る事が出来たと言う意味
自分より年下や未熟な人から教えを授かる事があると言うことわざ

P1090836.jpgP1090848.jpg
私とよたもちゃんとお返事書きました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/29 06:02】 |
トラックバック(0) |

No title
きり
メールでお返事したのに
ちゃんとお手紙も書くなんて
よたろうママさんらしいわ
娘からの手紙は特別ですよね
どれも大事に取ってます
孫たちが大きくなったら
感謝されることも減ってきたばーばだけどね(笑)
メールと違い手紙はまた感慨深いよね
素敵な娘さんだわ



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ~なんとなくでこんなしっかりした手紙が
書けるなんて・・私も娘さんを見習わなくちゃ‼
って我が家の子供達にこんなしっかりした手紙が
書けるのかしら?なんて思いましたよ(;´∀`)

負うたら子に・・確かにそうですよね。
子供達に教えられる事が私もこれから増えそうですよ。

No title
秩父ネーゼ
うん、そうだよね。
いろいろ考えて決めたことだものね。
私は応援するよぉ~
でもさ、何かあったら吐き出してねっ
いつだってお胸を開けておくからねっ

娘さんと離れて暮らすようになって、
なんだかさらに関係が良くなっているんじゃない?
良く、近くにいるとわからないけど、
離れてみると又いいところを発見なんて言うじゃない?
我が家も3月末にはねーたんが一人暮らしを始めるから、
そんな感じになれるかな?
よたちゃんとよたちゃんママンのお手紙、
きっと娘さん隊喜ぶねっ

No title
雪太郎
「負うた子に教えられ」って、今週のマッサンのタイトルだよ♪
娘さんのお手紙、オトナっぽくて素敵だね。
なかなか実の親にこういう手紙は書けないもんだけど、
さらっと書いてくれるところが、オトナ!
素敵に育ってくれていて、ママさんも嬉しいだろうね♪
よたろうくんも返信お手紙に肉球スタンプでも押したかな?



管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
会社のおかげ、というのは間違っていないと思いますよ。
創業者や社長にはもちろんそれ相当に感謝するところはあっても会社は従業員や下請の方々、顧客を含めて全部で成り立っていますから、ママさんに辞めないでと言われる下請の方全てを含めて会社のおかげなんだと思います。

お嬢さまの手紙、その丁寧な文面にびっくりしますね。
改めてママさんに最上級の感謝の気持ちを伝えられたかったのかな、と感じました。
私は大阪ですがその結びの言葉は知りませんでした。お恥ずかしい;
気軽な連絡はメールで十分ですが、お手紙はその文字や便せんから思いがより伝わってきて嬉しいですよね。
お嬢さまもママさんとよたろうちゃんからのお手紙、きっと喜ばれるでしょうね ^-^

No title
juncin
お嬢様しっかりしてますね。
しっかりしたお母様の背中をみて育ったから
できることなんでしょうね!
今どきの子はなんでもメールで済ませてしまいますものね。
私はそんな我が子に時々チェックされながら
なるほどなと聞くべきところだけは聞くようにしてます。
素直に聞けない時もありますけどね(´∀`)

長く同じところで働いてると
いろいろなことが見えてくるから
嫌なことがあると辞めたくなっちゃいますよね。
でもきっとあと数年(ですよね?)
よたくんと頑張ってください。
私も頑張ります!






きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
引越しの時の手紙の返事をしていなかったので書きました
息子はメールだけです
それも私が送った1ヶ月後くらいに(苦笑)
孫が大きくなったら遊びに来るのも感謝されるのも減るでしょうね
寂しいけれど仕方ないのでしょう
そんな娘になるとは思ってもいなかったから嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いやいや、何かを見て書いたのでしょう(笑)
私まだご自愛くださいと言う文句もどこか恥ずかしくて
元気でねとか体気を付けてねしか書けないのよ
負うた子大きくなりました
コメント有難うございました(^^)/

秩父ネーゼさんへ
よたろうママ
こんにちは
あららマダムからネーゼに変更ですか(*^_^*)
胸開けておいてね
ままちゃんの胸ふくよか!?
ここだけの話私ぺちゃんこなの(脱線)
そうね娘離れて少しはしっかりして来たみたいです
ままちゃんもねーたんが独り暮らしをすると新たな発見もあるかもです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

負けないでもう少し 最後まで 走り抜けて ルンルン ♪ 

P1090621_20150123201025ba0.jpg

よたろうママです

昨日の記事で私事を書きました
彼女から貰ったみつばちの洋服を紹介したくて書いたの

どんな事でも始めるのは勢いがあるし楽しいけれど
辞める事って生活も変わるし思い切りが無いと出来ない事

この歳にして正義感を振りかざすつもりはありませんが 

いろいろいろいろあって
簡単に言うと社長と衝突して 仕事辞めよう と思った
簡単すぎ~・・・よた

下請けさんとは共に歩いていると私は思って働いて来たから 
そのうちの数社の業者さん
「私が辞めたら取引は考える」 と
直接の電話で 「辞めないで下さいよ」 と言ってくれた人も
(社交辞令だとしても嬉しい)

昨日の女の子も業者さんも差し入れてくれたり

P1090790.jpg

あったかいんだから~  ← 流行っているよ

社長は数名採用面接をしたけれど、全部断ってしまう
能力があって感じ良くて自分の言う事聞いて好みの人なんて
こんな小さな会社に来る訳無いじゃろが

仕事は一生懸命しているよ
業者さんに迷惑はかけられない 

いったい私はいつ辞められるのだろう
何だか一般社会の定年の年齢になっても辞められない気も
(会社がつぶれずにあればの話だけど(笑))
それともこの歳だから1ヶ月でも長くいた方が良いのだろうか

今の職場はよたを連れて行けるから環境はいい 
仕事は嫌じゃない

前を向いて歩くだけ  

お口直しにアルバムにあった虹と朝日の写真どうぞ

P1070794.jpg
P1090665.jpg
P1090668.jpg

ZARDの歌大好きだった私
負けないで ほらそこに ゴ-ルは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳 

迷える子羊に愛の手を  
ママ~迷ってないし、子羊じゃ無いでしょ・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


 

【2015/01/28 06:00】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
若い子が、そんなにできませんって辞めてしまうほど
たくさん仕事されてるんですね。
経験の力ってすごいよね。
あれもこれもやれちゃうんだもの。
それを入りたての子にやりなさいは
酷かもしれないですね。
その娘さんは残念だったけど
今度入社する方がいたら、
社長さんも少し、考えてほしいなあ。

No title
きり
働けるということは
幸せなことだと思うよ
業者さんからも慕われている
よたろうママさん素敵だわ
私もこの年で働けて
嫌なこともあるけど
ちょこらの顔を見て
また明日頑張ろうと(*^_^*)
私の職場も辞める人が二人いるの
今でも人が足りないのに
どうなるんだか・・・


No title
トト母
おはようございます^^

若い子にムリ!!と言われる仕事をこなしているママさん
凄いなぁ(*^▽^*)
私もしょっちゅう今の仕事を辞めよう!!と
思うこともあるんですが・・なんだかんだでまだ続いていますよ。

業者さんからも慕われているのはママさんのお人柄なんですね
ちょっと弱ってる時にこんな暖かい差し入れ嬉しいですよね。

No title
空天まま
複雑な気持なのかな?
どうしてお仕事やめようと思ったのかわからないけど、
きっとよたろうママンのことだから、
いろいろ考えて考えての結果何だろうね。
でも、今はどんな気持ちなのかな?
もし、やっぱり続けたいなって気持があるのなら、
もう少し頑張って見るとかっていうのも、
ありなんじゃないかな?って思うよ。
若い子ってさ、多分そのプレッシャーに潰されちゃうんじゃないのかな?
私もプレッシャーに弱いタイプだから何となくわかるんだよね。
もっと軽い気持ちで取り込めて、
やって得るうちに覚えて行くみたいな、
そんな感じに導いてあげるのはどうなんだろう?


No title
雪太郎
始めるタイミングより辞めるタイミングの方が、むつかしいよね。
私も会社辞めるとき、すごく悩んだなぁ。
体こわしかけてたから、辞めることは決めていたけど、いつ?というのが難しかった。
人に迷惑はかけたくないもんね。
でも、他にやりたいことがあったりするなら、いつまでも悩んでても仕方ないし、時間が勿体無い。
どこかで線を引かないとね!


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
若い子に無理って言われる仕事をこなして、
下請けさんからは慕われて・・・辞めれませんよ、
定年来ても(爆)。

それなら、よたろうくんと一緒に仕事出来る会社なんて
日本ではまだまだ少ないから・・・社長は無視(笑)。



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私がこの仕事を始めた時は、すべて独学でPCも文書も作って来たけれど
今は全部ひな形があるから簡単だとは思うのですが
やはり初めて目にする事は大変ですよね
今回の事を経験して、引き継ぐ事の難しさを実感すると共に
今から3年後5年後の準備をしていかないとと思いました
その時に又同じ事になってもいけないですし
いいきっかけになったなと思っています
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね働かさせて頂いている事感謝しないとね
みんな何かを抱えて働いているのね
私はまだまだ甘いのかも
よたの顔を見てもう少し頑張ってみます
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そんなに大変な事をしている訳では無いのですが
今までの積み重ねを数か月で覚えろと言う方が無理なのかもしれません
仕事となると何だかんだ嫌な事はつきものなのでしょうね
そう、一杯のコーヒー持って来てくれた人の心が入ってて温かく思いました
私の事を思って買ってくれたのだなあと
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗なお姉さんにお洋服もらったんだ
ミツバチさんみたいだよ 

P1090651_20150118205844d68.jpgP1090650_201501182058433b4.jpg

よたろうママです

今日は話せる気分
実は私昨年1ヶ月半今の仕事を辞める予定で引き継ぎをしていました

28歳の綺麗な仕事の良く出来る女の子 
パソコンの処理はてきぱきと
会計入力も余裕
私が引き継ぐ事なんて大してあるのかなあと思うくらい出来る子でした

ただ問題がひとつ
うちの社長は私が辞める事を知らせずに採用

なぜって最初に面接した子に私が仕事内容を話したら
「こんなに出来ません」 と辞退されたから

入社後に社長が話したら 
「それは聞いてないし、それなら出来ない」 と辞める事になりました
(あたりまえでしょ)

年末の女の子の退職日に私と社員にお菓子をくれたのに
年明けてまたお菓子と飲み物とよたにお洋服を持って訪ねてくれました

とっても可愛い温かい みつばちのお洋服 帽子被せてごめんね(笑)
P1090736.jpgP1090737.jpg
P1090742.jpg
P1090745.jpg

会社は床が底冷えして寒いの
このみちばちさんになって温かくお昼寝しましょう
元気が出て追いかけっこも楽しくしました 

P1090789.jpgP1090793.jpg
P1090804.jpg

私の方がお手伝いして頂いてありがとうの気持ちを表さなくちゃ
彼女に何か、よた~何がいいかな

お姉さん紅茶好きだったから、おやつのささみジャーキーがいいよ・・・よた
あの~、それはよたの大好物でしょ

差し入れてくれた温かい紅茶とマドレーヌを飲みながら
綺麗な女の子と一緒に仕事した1ヶ月半を懐かしく振り返ったのでした 

私のこの先? 私にも分っかりっませ~ん(笑)
元気があれば、何でも出来る! です 
(アントニオ猪木 格言)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/27 06:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
きり
とってもいさぎよい女の子ですね
そして心遣いも嬉しい
きっとよたろうママさんとの仕事が
楽しかったのでしょうね
一緒にできればよかったのに
仕事はそう言うわけにはいかないのでしょうね
よたろうちゃん、とっても可愛いんですけど
どんよりしてる(笑)

よたろうちゃんののんびりの歩き方
ちょこらにも欲しい
めっちゃはしたない歩き方だもん

No title
空天まま
ありゃぁーーーっ
そうなんだ、困ったね。
でも、そうそう、何とかなるものよぉ~
だってさ、突然病気で入院とかってなったら、
そんな準備もできないまま会社お休みしなくちゃだもの。
大丈夫、何とかなるさぁ~っ

そのハチブンブンのお洋服、懐かしいなぁ~
空も天もきていたんだよ。
懐かしいわぁーーーっ

No title
雪太郎
仕事のできる綺麗な若い女性に去られるのは勿体無いね。
社長もなんで最初から「引継ぎですよ」って言わなかったんだろうね。
よたろうママさんの仕事が速いから、代わりを見つけるのは大変かも~。

よたろうくん、被り物苦手だね(笑)
でもハニーかわいいよ♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
経緯はわかりませんが会社を辞めると決めて引継ぎまでされていたのに、会社の事情でまた続けられることになって気持ちが落ち着かれないのではと思います。
引継ぎされていた方には非はないですしそんなにお心遣いのある方でせっかくの出会いがもったいないことになりましたね。
よたろうママさんもなんだか後味がすっきりしませんが、早く色んな状況がしっくり落ち着くよう願っております。

よたろちゃんは思ってることが表情に出て面白いですね ^-^
(よたろうちゃんにはゴメンナサイっ)
よたろうちゃんはこのお洋服が最終的にはしっくりきたようで会社での一コマ、すっきりしたお顔に戻りましたね♪

No title
トト母
こんにち(〃^ー^〃)

せっかく良い方が入ってきたのに残念でしたね。
って・・ママさん一人でそんなにたくさんの仕事を
こなしているんですか?

そうそう、元気があれば何でも出来る!!
ただ無理はされませんように・・(*^O^*)

No title
juncin
今の若いお嬢さんって
出来ないとか辞めるとかわりとあっさりと
できちゃうんだよね~
自分だったら多分しょうがないからやるしかないかな
と思っちゃうけどね(´・ω・`)
ママさんの今後はどうなるのか~
でもよたくんと一緒に出勤できるところ
代われるなら私が代わりたかった・・・

昨日の野球チーム面白そうよね~
でもかりんが外野になったら
ボールも取らずに自由行動を楽しんでるだけかもよ~

そんな自由奔放なかりんへのおめでとうをありがとうございました。
とっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)
確か男性ばかりの職場でしたものね。
女性一人でのお仕事は、
寂しいし、心の支えがないですものね。
ママさんと一緒だったらお仕事してくれたでしょうけど(^^;;

ママさんが責任感の強い方だから、
引き継ぎのこともお任せだったのですね。
代わりのいないママさんのお仕事…
大きなストレスを抱えてしまいましたね…
新たなスタートが始まる予定だったのに残念ですよね。

別の素敵女子さんがまた見つかりますように。

よたくんのミツバチさんが
癒してくれてますね(o^^o)
フードが嫌なのかな…?
被ったら可愛さ倍増なのに。
ママさんの心境が読めるのか、
いつもより少し寂しそう…。




きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
たくさんの心遣い、どうしてそんなにと思うくらい
発つ鳥跡を濁さず、とはいえ辞めてもう関係の無い私とよたに
嬉しかったから少し贈り物したの
よたは被り物ダメみたい(笑)
ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
以前ままちゃん‘人生いろいろ’と言ってたけど
ほんとそんな心境です
でもよたがいてくれるおかげで凹んで無いよ
そうそう何とかなるさでいきま~す
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの感じも良い女の子だったのよ
それで私がまだ辞めないから続ける?と聞いたら
「いいえ辞めます」と
若い子ははっきりして気持ちいいわ(*^_^*)
よた、ちゃんと被ったら可愛いのにね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも野球やりたいなあ
ちょこらちゃんはボール咥えるの上手だからピッチャー ちょこらんらん
かりんちゃんは走るの早いから外野 ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま 
やいくんは瞬発力があるからセカンド 弥一郎チンピラ日記
クーたんは声をしっかり出せるからキャッチャー ヨーキー♡クーたんといっしょ♫ 
がいいと思うなあ

ぼくはどこがいいかな 


P1090605.jpg
P1090633.jpg
P1090609.jpg
P1090610.jpg

よたろうママです

昨日はとても暖かいお散歩日和の1日でした 
夕方の散歩は1時間しっかり歩いて来ました
この写真は昨日のでは無くて寒い日の物です

暖かいと言っても冬、み~んなお外に出るの億劫になりますよね
寒くても風が無ければお外に出ましょう
もちろん、耳あて、帽子、マフラーで防寒して下さいね
よたは重ね着しています 

暫くすると寒さに体が慣れて来て冷たい空気も心地よくなりますよ
「それは無い」
あらっ誰かの声が!? そら耳かしら 

私の体感なんてあてにならない物と思っているので
よたにまかせています

よたが歩き出すと、‘それほどの寒さでも無いんだろうなあ~’
Uターンして帰り道を急ぐと ‘寒いのだろうなあ~’

よたがどんどん歩くと、暗示にかけられた様に私も寒さを感じなくなります

北風~小僧~の寒太郎~ (かんたろう!)
ことしも~街ま~で やって来た~
ヒューン ヒューン ヒュルルンルンルンルン
冬でござんす ヒュルルルルルルン~ 
 
(北風小僧の寒太郎・・・みんなのうたテーマソング)

ちょこらちゃん、かりんちゃん、やいくん、クーたん
リンク貼ったよ~、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/26 06:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
えみりぃとまりりんも入れてね。
えみりぃは代走!
まりりんは審判よ。
そうやって遊べる日があるといいけどね。

No title
きり
よたろうママさんは本当に
よたろうちゃんに寄り添っているよね
私なんて
私が寒いと無理だし
暖かだったら散歩するし
普段は散歩しないからちょこら寝てばっか(笑)

梅が咲くころになると
花粉症になる私
春は嬉しいけどちょっとこわい(+_+)

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんはファーストかな?
私の中ではよたちゃんはファーストって感じだわ。
何でかしらね?
冷たい空気が気持良く感じる、
それ、すっごくよくわかるっ
私は朝、起きたらまず窓を開けるの、
んで、冷たい空気を吸って、一日をスタートさせるんだけど、
冷たい空気を吸い込むと、
なんだか浄化できそうな気がするんだよねぇ~
あ、でも、このお腹の黒さはそのまんまだけど・・・・滝汗

No title
雪太郎
わーい、弥一郎もチームに入れてくれるの?
楽しそうだなぁ。セカンド、頑張るよ!
よたろうくんは、ここぞという時にホームラン打ってくれそうだから、首尾はライトで4番か5番かな。
でもさー、ヨーキーズの野球チームって、ボールちゃんと回せるのかな・・・?(笑)


No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
じゃあ、アガサは…
マネージャーで♪
入れてもらえます?

ヨーキーの野球チームって
楽しそうですね(^o^)
女子も混合チームなのですね。

よたくんはどこのポジションが似合うかな?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
malin
こんにちは~♪

よたちゃんの体感温度に合わせて
お散歩時間を調節するって素晴らしいねぇ。
よたちゃんも寒いのは嫌よね~
歩いてるうちにぬくもるだろうけど
それまでがつらい。寒いのダメ。

しかし子供たちは寒かろうが平気で運動してる。
マリアちゃんはサッカーとかの大きなボールが苦手だよ。
地面が振動するのか怖くてプリーズ状態になる。

No title
こんにちは。
よたろうくんに合わせて散歩ですかぁ~
嬉しいねぇ~、ママと一杯散歩出来て(^^)/
ママさん、水泳もされるんでしょう、凄いな。
おいらなんか、会社と家を車で移動だけ(爆)。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
> えみりぃは代走!
> まりりんは審判よ。
その仔その仔の個性を考えてチームを作ると楽しそうですね
えみりぃちゃん滑り込みセーフって上手そうね
まりりんちゃんの審判は厳しそうだし
皆で遊べたら楽しいですね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも私の仕事中は寝てばっかりですよ
お家の中で生理現象をしないので、決まった時間にお外に行かないとね
私もよたがお家で出来る仔ならどうしているか分からないわ(*^_^*)
さっきのニュースでも梅が膨らんできていると
私も花粉症ですが、アレグラと言う薬で気にせずに過ごせますよ
薬はあまり飲まないのこした事は無いでしょうが・・
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ 「え~っ」 て、どうしたのかな 

P1090614_201501240925347c8.jpg
P1090616_20150124092536f75.jpg

よたろうママです

昨年の秋、ベネッセの情報漏れにより私にもあのお手紙が来ました
よたは ‘犬の気持ち’ 子供達は ‘子供チャレンジ’ チビッコも
全部で¥2,500-
アマゾンの商品券に替えて買い物しました

その時Amazonプライム会員・・・とかお試し無料とか言うのがあったのは記憶に
(お急ぎ便・お届け日時指定便無料)
でも入会した覚えは無いよ
また、それが継続されていたとは 
いつも使っているカード明細を見たら年会費¥3,900-

ここで
「え~っ」  
私は普段○天での買い物ばかりでAmazonは最近使って無くて、、
その時も別に急ぐ物でも無いと思ったけれど、チェック入れたのかなあ!?
今後も使う予定も無いし、
また忘れて来年も引き落としされても嫌なのでキャンセルしようと接続したら

使って無ければ返金するとか 
あのベネッセのをポイントに替えたのは引越し前だったから
もう2ヶ月半もたっているし、ダメもとでキャンセルしたら・・・したら・・・
「キャンセルしました、特典を利用されておりませんので、年会費を返金いたします」
とメールが来た~ 

最近クレジットカードも電話料金もペーパーレスでメール
でもそのメール画面ですぐ表示されていなくて
ログインして明細チェック

ついつい確認せずに過ぎてしまう事も
これからは毎月チェックしようと思いました 

パスワード忘れないでくださいよ・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2015/01/25 06:07】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ほんとほんと!
紙資源の削減には良いことだけど、オンラインだけになると
チェックしなくなっちゃうね。
私も「いつもと同じでしょー」くらいに思って、ちゃんと確認しないことが多い。
今度からちゃんと中身まで見よう。

よたろうくん、紫色も似合うね!
色白男子は何を着ても似合うからいいなぁ~。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
プライム会員の無料体験は1カ月だけですものね。
Amazonのお急ぎ便は、とても早いので、
会員になるかどうかいつも悩んでしまいます。

今回、利用無しということで、
返金があって良かったですね!
ベネッセより良心的かも( ^ω^ )
我が家は図書券にしました…
すっかり忘れてたけど、
情報漏洩には腹が立ちますね。


No title
きり
ふ~ん
そんなに急ぐこともないから
使ったことないけどわかんない
チェックしたかも
というか・・・ポイントアマゾンにしたけど
使ったか覚えがなくて
使わなくっちゃと思ったときは???だったの
でも自分の記憶もあいまいだからさ
だけど良心的でよかったね
アマゾン(*^▽^*)

昨日は久しぶりに
あちこちをたくさん散歩したよ



No title
こんにちは。
本と、気を付けなきゃいけませんね。
チェックを入れるだけで会員になっちゃうのも怖いですよね。
おいらも確認する様にしょうっと。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
一ヶ月なんてすぐにたってしまって、ついつい確認せずに過ぎている事も~
紙で来るのは有料とか言われると、ネットで送って貰うのにするけれど
便利なのか不便なのか疑問です
色白男子!?面白いなあ
コメン有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ポチ病のママさんには必要かもね(笑)
気が付かずに入会してしまう制度が親切でないのか
返金してくれるから親切なのか、なんだか分からなくなりましたー
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、自分の記憶があいまいなのが困りもの
会員になって無い!とも言い切れず、したのかなあ~!?
でも一回も使う予定の無い物に入るかなあと思ったり・・・
自分の記憶力に困ったちゃんです
きりさんも同じ匂いが漂っているので気をつけて下さ~い
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、確認してくださいね
今の時代についていけていない私は
便利なのか不便なのか困ったものです
100円とか出しても紙の方が確実かなあと思い出している私です
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
そうなんですよね。
私もクレジット決済がメールになってから
IDだパスワードだっていろいろあって
チェックしきれてないの。
でも、こまめに見ておかないとダメですね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
わっ、アブナイ ><
お試し期間が終わって実際に料金がかかる時になれば改めてお知らせが来るのかと思いきやそうではないんですね;
でもさすが大手だからちゃんと返金されたのはありがたいトコロですね。
私も初回お試し、初年度無料、気をつけますっ

よたろうちゃん、陽射しの中でとっても気持ち良さそう *^-^*
今日は気温も穏やかでお散歩日和ですね☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの毛は短いけど、朝夕の2回ささっと
ママにブラッシングしてもらうよ 


P1090582.jpg
P1090584.jpg
P1090587.jpg

よたろうママです

み~んな可愛い仔ちゃん達は毎日丁寧に時間をかけてブラッシング
綺麗に保ってママさんの努力のたまものですね
よたは短いし、毛玉も出来るとあっさりと切ってしまうので
ブラッシングと言うよりもマッサージっぽいかな
何の毛のブラシとかこだわって無いし簡単なものです 

朝と夜のご飯の後に遊んだ後
「きれいきれいするよ、ごろり~だよ」 のかけ声と共にしています

たまに何回も「ごろり~」と言っても寝てくれない時も
ごろりごろり~ごろり~ なんて、、我慢我慢

でもこの前気付いたの 
ちっとも寝てくれない時におやつでつろうとしたのだけど全くダメ
よた、きっと私の声が大きくなってかたくなになったのだろうな

別の日に無理に指示するのはやめて、ストー部活動しながら
なぜなぜ
背中をブラッシング、体中をなぜなぜなぜなぜ 
そうしたら何も言わなくても自分からごろり~
お腹をなぜなぜなぜなぜ、ブラシできれいきれい

私もごろり~
よたも私にくっついてごろり~ 

よた~、気持ちいいね~、なぜなぜなぜなぜ
ごろごろごろり~

体を開かせる前に心を開かせなくちゃいけないのだなと
よたを見て思ったよ
よたと私の間には、言葉もおやつもいらないね 

昨日のカットも今日のブラッシングも
気持ち良~くきれいきれい 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/23 06:06】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ほんとだね、まずは心を開かないとね!
弥一郎はチンピラだから、つい指示の声がきつくなってしまうけど
ちょっと考え直してみようかな。
でもアイツ、すぐ調子に乗るからなぁ~(笑)

ちなみにうちのブラッシングは2日に1回。
コームでダーッとやるだけ。
意外と好きみたいで、コームを取り出すと自分から寄ってくるよ。


No title
きり
危険があって怒るときには
大きな声になっちゃうけど
それ以外は待てばね
ちょこらも歯磨き嫌いだけど
ごろん と言うとあきらめるよ
でもお父さんはお菓子をくれてから
歯磨きするの知っているから
机の下に入って出てこない
本当にワンコは物事よくわかっているよね

毛糸も針もあるなら
よたろうちゃんのセーターが出来上がるかな

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君自分からごろりって出来るんですか??
羨ましい!!我が家でなんてブラッシングが嫌いなのか
それとも私のブラッシングの仕方が雑だからかごろりとは
してくれないんですよ(^^ゞ

我が家も短いので毛玉はほとんどできないし小さい物なら
カットしちゃいますよ。

ブラッシングするときはママさんのように
優しくしたらごろりと自分からしてくれるかな?

No title
空天まま
おはようっ
我が家も同じ様にマッサージになっちゃうかな?
でもね、こん太だけは別。
あの子は毎日ブラッシングをしっかりしないと、
すぐに毛玉になって、
酷いとフエルトみたいになっちゃうの。
こっちゃんはブラシを見ると逃げ出すんだよぉ~
女子力、これじゃ上がらないよねっ

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
私もよたがすぐにごろりしてくれないと
ついつい大きな声が出てしまったよ
でもしてくれずに、よたの顔を見たら大声は逆効果だと思ったわ
やいくんコーム気持ちいいと分かっているのだね
よたも気持ちいいと思うのだけどね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
子供の子育てでも大声だしても逆効果と分かっていてもついね
ワンコ話せないけど、ごまかせないんだよね
ちょこらちゃんはお父さんにおやつ貰ってから歯磨きなのね
いつもと違う様にしようと思ってもそうはいかないぞって思ってるのかな
編み物・・・よたのくらいなら小さいからやってみようかな
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたには大きな声で言ったりおやつでつろうとしたり
無理にしようと思ってもだめでした
一緒にごろごろ遊んでいたら自分からごろりしてくれたから
そうか!!!まずは心を通い合わせないとダメなんだと気付きました
トトちゃん毛玉出来にくい毛質なのね
そうそう優しくね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
それぞれの仔によって毛質が違うよね
よたは柔らかいネコ毛、そうそうフェルトみたいになるよ
それをときほぐすのは無理なので切っちゃいます
こっちゃん逃げ出しちゃうんだ、マテマテ~!
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
おいらも、朝夕2回のブラッシングです。
ブラッシングはあまり好きじゃないみたいです。
どうしてもお尻の方が、ブラシが引っ掛かるから
嫌なのかな?
よたろうくんは、自分からへそ天するって凄い!


No title
malin
こんにちは~♪♪

うちはコロンしようって言いながらブラシしてたよ。
言い方それぞれで面白い~

ブラシは気持ち良いものだもん。
毎日の習慣にしたいし
よたちゃんがリラックスできる状態が一番だよね。
あぁ。。羨ましい。
うちのイヤイヤ病のお嬢様のブラシは大変だもん。
昔はよたちゃんのように良い子だったのよ~!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

足の裏は切らないと危ないからね 


P1090514.jpg
P1090519.jpg
P1090521.jpg
P1090527.jpg
P1090550.jpg
P1090552.jpg
P1090553.jpg

よたろうママです

自撮りなので、バリカンは動いていないですが
いつもの感じを写してみました

あんまり変わって無いかなあ!?

お顔ははさみで切ります 
週1だったり2週間に1度だったり、ちょこちょこ切っています
そんな間隔なら時間も10分くらい

顔中心だったり足裏だったり
この日はお耳バリカンするの忘れました

よたのホントは嫌だなのと言う気持ちはビシビシ伝わって来ますが
我慢して大人しくしてくれています 


[ママミングする事になった訳は →  ママミング
(今は爪切り・耳毛抜き・肛門腺しぼりの3点セットは
お姉さん先生にしてもらっています)]

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/22 06:04】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
きり
よたろうちゃん、ママミングには
見えないよ~~(*^_^*)
ちょこらもだけど、ワンコの
これは面倒だけど
言うこと聞くわという
本当にめんどくさそうな顔というか
嫌々されている顔
わかるよね(+_+)
それもそれで可愛いだんけどね
よたろうちゃんお疲れさま

No title
雪太郎
おはよう!
そうだよねー、足裏、目のまわり、お尻・・・家でカットできたらいいなぁ。
・・・って思うけど、私は乱暴なので、弥一郎のお尻の穴が危ないかもしれないから、やめておこう。
よたろうくん、ますます良か男になったばい♪


No title
トト母
おはようございます^^

あぁ~よたろう君なんてお利口なんでしょう!!
我が家ではちょっと家でカットするだけで大暴れ
だから足裏の毛をカットする事も出来ないんですよ(^^ゞ

いつも穏やかなお顔のよたろう君なのに今日のお顔は
心の声が聞こえてきそうですね。そんなにイヤだったのかな?

No title
空天まま
おはようっ
ママミング出来る人、
本当に尊敬しちゃうわ。
私、ダックスの空とポメのこん太はママミングもどきだけど、
さすがにヨーキーは無理だわぁーーーっ
ヨーキーってちょっとしたカットで違う物になっちゃうし、
私にかかったら、
それこそ犬でなくなっちゃうもの。
トリマーさんの中には、
ワンコに怪我をさせてもしらをきるひと、
結構いるらしいよね。
よたちゃんは専属のトリマーさんだから安心だね。

No title
こんにちは。
よたろうくん、本当に嫌そうな顔してる(笑)。
でも、嫌なのに動かないでお利口でいるから流石ですね。
おいらもしたいけど、動き回るから、危なくて・・・



maririnhaha
我が家もバリカン欲しいなあ。
お尻周りカットしたいんです。
えみりぃが、ウンチをお土産にしちゃうから。
冬場はお尻シャンプー寒いものね。

No title
malin
こんにちは~♪

ちょとずつだったら我慢できるよね♪
わんこの我慢の限界は10分と見てるんだ。
よたちゃんママいいとこついてる~

よたちゃんのお腹キレイ♡
うちの子なんて、シミだらけ。
身体中ジジババみたいなシミだらけだよ。

肛門腺は溜まりやすいことそうでない子がいるよね。
しぼりだすとずっとしぼらないとだめだし。
マリアちゃんは全然溜まらないの。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう!?まあまあ合格点かな、ありがとう
ふふ、嫌だけど我慢してあげるよ~
みたいな顔ね(笑)
でも自分の為だからなんて分かってくれているのかな
それは無理かな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
足裏、目鼻回り、お尻ってすぐに伸びて気になるものね
お尻は敏感だからバリカンを浮かしてやるの
皮膚に触るとよたキュって(笑)
おとなしくさえしてくれていれば慣れで出来る様になるよ
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃん暴れちゃうの!?
それは危ないね
よたも手をする時、嫌になってくると引っ込めるよ
あと少し~だから~なんてなだめながらやっているよ
よたも本当は嫌なんだろうね
「嫌に決まってるでしょ」って聞こえて来たよ
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの好きなボール
ママが投げたら遠くに行っちゃったんだ 

P1090456.jpg
P1090458.jpgP1090461.jpg
P1090435.jpgP1090437.jpg
P1090415.jpgP1090417.jpg
P1090420.jpg

よたろうママです

毎日私の食後はよたと遊びます 

このお気に入りの歯にも良いデンタルボール
転がすと追いかけて持って来ます

勢いがついて廊下に出てしまったら
(わざと出した感大いにあり)
よた取って来てくれました 

この写真を見て!!!
よたはお散歩の時歩道でも道路でもいつも右側通行
この時も右側通行だあ 
(本当は左側が良いらしいね)

お部屋の中では自由自在に真ん中も通っています


いろいろと浮気もするけれど、1番はこのボールです

いえいえ1番は私 
ボールは2番です

そんなこと言ってないの
ママはボールじゃないでしょ・・・よた
 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/21 06:01】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

えっ、よたろう君いつも右側しか歩かないんですか?
我が家は・・右も左もだったかも??ってあまり気を付けて
見た事が無かったので今日にでも見てみよう!!

うふふ( *´艸`)そのボールホントお気に入りなんですね。
よたろう君=デンタルボールって私の中ではなってますよ(*'▽')

No title
空天まま
おはようっ
私もその玩具、
絶対に歯の為にはいいはずだと思って買った事があるんだけど、
何故か誰も見向きもしなかったの・・・泣
何でかな?
よたちゃんはその玩具、お気に入りなのかな?
そうそう、玩具は2番目よね。
一番はもちろんよとろうママンだわっ

No title
雪太郎
ほんとだ!右側通行してるねー。
リードを持つ手が一定してると、障害物があるときに
いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
うちのチンピラ君は・・・道路のど真ん中を歩くよ。
チンピラ歩きで・・・とほほ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おもしろい!
よたろうちゃん、こだわりのあるオトコなんですね *^-^*
なにか自分のしっくりくるおもちゃなり、方向なりがあるのでしょうね。
ちなみにうちのぴーちゃんの一番のお気に入りはあのピンクのぴーぴーたまごちゃんです ^-^/
(遊んでる時にうっかり手を伸ばすと叱られます;)

No title
juncin
よたろうくんどこに転がっても
ママさんのところに持ってきてくれるんだね。
さすがママさん一番のよたろうくんだね!

お散歩も右側をスタスタと歩いてくれるんだね。
かりんのお散歩はあっちいったりこっち来たり
進んだり戻ってみたりと大忙しです(´ε`;)

↓昨日は何事もなく過ごせてよかったですね。
これからもずっとそうであることを願ってます!

No title
さき69
こんいちは。
昨日の記事、感慨深く読ませていただきました。
ヨタちゃん、元気になって本当によかったね。
よたちゃんが頸かしげてるっw
普通の仔でも頸かしげますもんね。ジョアンはそれが
個性だ、と思えばいいんですよね。
ウチもお気に入りのおもちゃあってありますw

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よた変な仔で道路の日当たりや雪がどちらにあっても右側通行なので
私が暑さ寒さを考えて良い方が右側になる様に歩きます
いろいろなおもちゃや紐で遊んでもやっぱりこのデンタルボールは外せません
大好きな理由を聞いてみたいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
空天チームはみんな好きじゃないのね
面白いね
> 何でかな?
聞いてみたいなあ
私とボールを比べる方がおかしいとよたに言われてしまいました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、日当たりや日陰関係なく道路でも右側通行
融通のきかない仔です
> いつもの方向へ迂回する癖がつくんだろうね。
癖なのかしらね、右利きとか左利きも関係する?
チンピラ歩きで道路のど真ん中
やいくん、かっこいいよ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こだわり!?頑固?融通がきかない?(笑)
道路(大道路は除く)でもお友達が左側の歩道を歩いていても、渡って右側
一緒に散歩にならないっちゅうの
困ったちゃんです
ピーちゃんたまごちゃんで遊んでくれているのね
あらら、物静かなぴーちゃんも怒る時があるのね
どんな怒り方か見てみたいなあ
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

1月20日ってなんだっけ
ぼく忘れちゃったよ~ 

P1090567_201501180731275ea.jpg
P1090569_201501180731288e7.jpg
P1090570_20150118073130b37.jpg


よたろうママです

2年前の1月20日の朝
よたが ‘痛いよ~キャンキャン’ と鳴いた日

一昨々日の土曜日、風が強くとても寒い日 
ふと脳裏によたが発症した日も寒い1月
だけど、あの日は寒さを感じる事も出来ない程驚いて車を走らせていたなと

昨年は年明けてから20日が近づくのをドキドキしていた
今年は土日が無ければ忘れて通り過ぎていたかも、、、
それ程ばたばたしていた
(娘の誕生日も忘れていたの
2日過ぎて娘から  忘れ過ぎ~ と届いた 


よた~、忘れてしまうくらいこの1年充実していたね
昨年何回か痛くなった時あったけれど、薬ですぐに治って良かった 
このまま ‘あ~忘れちゃった’ と言えるくらいの日々を過ごしていきたいね

   

壊死性髄膜脳炎と検索して来て下さった方へ
発症した日から薬が無くなるまでを
昨年の今日からブログの続きを読む欄にて
その日の出来事を記録してあります 
もしよろしければ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/20 06:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君、病気を発症して2年経つんですね。
ママさんがブログを始められた時から観させて頂いてますが
そのころよりもよたろう君が元気に観えますよ(*^▽^*)

あ~忘れてたね(*^-^*)と言える日が早く来ると良いですね。
今日1日よたろう君もママさんも元気で過ごせますように・・。

No title
空天まま
おはようっ
その時の驚きと不安、
どれだけよたろうママンが辛かった一日だったんだろうって思うと、
胸が苦しくなるよ。
でも、よたちゃんと一緒にのりこえて、
今はこんなに穏やかな毎日が過ごせて本当によかったね。
このまま何も起こりませんように・・・。

No title
きり
発症して2年なんですね
今は落ち着いていて
本当に良かった
そしてよたろうママさんの記事を読んで
励まされる人が
たくさんいると思うよ

娘ちゃんの誕生日忘れていたの
それは言われるね

忙しくされているんですね
体に気を付けてくださいね~


maririnhaha
病気をしっかりコントロールして
元気なよた君に戻れたのは
何よりママさんの愛情です。
よた君、ママさんの家族に迎えられて幸せな子だね。

No title
雪太郎
おはよう!
簡単にわかる病気じゃないだろうし、
薬で症状を抑えられるようになるまで、不安も大きかっただろうね。
なにより、よたろうくんが「痛いよ痛いよ」って言ってるのを
見ているのはツラかっただろうなぁ。
よたろうくん、ママがいつもお薬常備してみていてくれるから、もう安心だね!



No title
クーたんママ
おはようございます〜
ほんとに、今は落ち着いてて良かった。
ママさんの愛情で、よたろうくんも安心していられるね。
娘さんのお誕生日だけは、忘れないでね〜!
よたろうくん、このまま落ち着いてずっと穏やかに過ごせますように。

No title
malin
こんにちは~♪

大丈夫だよ。
よたちゃんにはよたちゃんママという主治医が付いてるもん。
怖い病気だけど大きな変化なく過ごせてこれた。
これからもきっと大丈夫!

娘も大きくなると誕生日を忘れてしまうものなのね。。。
どちらかというと孫の方に重きが行っちゃうよね。
あたしなんてもう何十年もスルーされてるよ~
二日ぐらいどうってことない!


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
発症した季節にまた具合が悪くなることがあると、そんなこともあって昨年はこの日を見守るように迎えていらっしゃったことを思い出します。
少しの変調でもすぐにママさんが気付かれてお薬を与えて大事に至らず、現在よたろうちゃんがこうして元気に過ごせているのはずっとママさんがよたろうちゃんを守ってあげているからですね。
これからの日々もこうして穏やかに、ずっとよたろうちゃんが元気に過ごせますように。
そしてこの病気が完治する治療法が見つかってこの病気で苦しまなくても済むように願います。

No title
リアンママ
こんにちは。
発症して2年なんですね。
この1年、穏やかに過ごせてるってすごいですね。
ママさんがちゃんと見守ってるからですね。
この1年も何もなく穏やかに過ごせますように。。。
祈ってます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんにはずっと見守って頂きありがとうの気持ちです
私もたまに過去の記事を見るとたった一年でもすごく幼く大人しく感じられて
今の元気さを実感します
来年はいい意味で忘れた~となる様に一日一日を積み重ねて生きたいと思います
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

又すやすやねむねむ写真だよ  


P1090338.jpg
P1090339.jpg

よたろうママ

また寝顔です、すみませ~ん
昨日は寒いのは寒いでしたが風が無く穏やかな日でした
よたも感じているのか夕方の散歩どんどん
1時間も歩いて来ました 


この土日は歯医者の予定だけ
よたとゆ~っくりと思ったのだけど

人間食べる事はしないといけないので近くのスーパーにお買物
男の方は買い物なんて遊びに近いと思われているかもですが
買い物って結構大変なものなのですよ

少しと思って行ってもなぜか袋が重たく 
特売品があれば予定外でも買わないといけないし・
牛乳や芋類なんか買ったら重いのなんの・・
(ネットスーパーも利用するけれどいつもと言う訳にはね)
ガラガラ引いたり車で行っても、冷蔵庫までは持たないと・・・
そして時間も行き帰りの時間も含めると1時間はかかってしまうもの

それにただぼ~っと行くだけではだめでしょ
私の場合は仕事をしていて、合間にあまり行きたくないから
1週間分の炭水化物にタンパク質にカルシウムに野菜・・・
大変でしょ

あはは~っ
なんてどうでもいい事書いちゃいました 


よたが顔をうずめている布
ズボンみたいなんて気にしないで下さいね
私のお古のパジャマです 

それはこれ ↓ ワンコ柄で~す
P1090671.jpg
(これもどうでもいいと思うのですが~・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/19 06:01】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

こちらも昨日は良いお天気でしたよ(*^▽^*)
風は強かったんですが家の中にいる分には日差しが
ポカポカでお昼寝日和でした(*'▽')トトもよたろう君のように
日差しが差し込む部屋でウトウトしていましたよ。

そうそう、食料品の買い物って大変ですよね。
根菜類にお醤油その他・・ってなったら腕が千切れる
思い出買ったものを運ばなくっちゃ!!ですものね。


No title
maririnhaha
買い物って大変よね。
私はアッシー君をお願いしてまとめ買いするようにしてるんだけど
それでも足りないものはあるので
仕事帰りに寄れるところにちょこちょこっと。
でも、結局重たくなるのよね。
考えていないものを買ってしまうから。

No title
きり
ワンコがらがあったら買っちゃうわ
ちょらこもちょくパジャマの上で寝ているの
だから着るときにとっても暖かいの
寝ているときに取るのは忍びないけどね

ケーキね
なるほど
そうかあ
昔の感じなのか
ケーキを作ると
すかさず娘たちからダメ出しされるのよ(笑)

No title
空天まま
おはようっ
そうなのよねぇ~
お買い物って結構大変なのよ。
色んな事考えながら、
買い物かごに品物入れて行かなくちゃだし、
だからってなんでもかんでも入れるわけにもいかないし、
誘惑も多いし・・・笑
ネットスーパー、便利だと思うけど、
私は自分の目で見ないと何をどれくらいというのがわかんないのよぉ~
よたちゃん、気持よさそうにお昼寝してるね、
ああ、又お布団の中にもどりたくなっちゃった・・・笑


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
趣味のもののお買い物と違って日常生活に必要な物のお買い物は大変ですよね。
こっちに食べ物を買いに行って、あっちにLANケーブルを買いに行って〜とかしてたらあっという間に半日過ぎることもあります;
平日はお仕事だから週末にまとめるとそれなりの時間になっちゃうんですよね。

でも、こんなよたろうちゃんの寝顔を見てたらそんな疲れも飛んで行ってしまいますね *^-^*
わんこの寝顔とパジャマの柄の後ろ姿って大好きです♪

No title
雪太郎
そうなんだよね、買い物って頭も体力も使う大仕事だよね!
ポケーッと買い物カゴ下げてまわってるだけじゃないんだぞって思うよ。
この季節、どうしても買いたくなってしまう大根や白菜も重たいよね~。
私も今日は買い物デー。がんばるど。

よたろうくん、ママのパジャマは気持ちいいかい?
犬柄の生地、ついつい手に取っちゃうね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
寒い冬の中にも温かい陽ざしが心和みます
主婦は大変だなと
最近の私は家事もぐんと少なくなったのですが
それでも毎日の生活の中にゆとりも少なく
家族のご飯を作ってる母さんは大変だなあと思います
みんな同じ、頑張ってるのですね
コメント有難うございました(^^)/


No title
こんにちは。
おいらもたまに買い物行きますが、結構重たいですよね。
おいらの場合は、大体買うのも決めてますが、それでも
色々回っていると、増えて行きますね。
おいらの相方なんか、買い物と言って一日中出歩いてます(笑)。


No title
malin
こんにちは~♪

1週間分は重い~
あたしは一日おきか二日おきだけど予定外の物を買ったら
それだけで重くてゼーハーゼーハー。
老婆だからね。爆
しかもマンションて駐車場から部屋まで運ぶ手間もあるもんね。

ぼ~っと買い物しないためにメモ書き持って行ってるけど
忘れ物多し。
1週間分だったらもっといっぱい買い忘れしそ~
よたちゃんママはもう慣れてるのかなぁ。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
はたで見るよりも大変な主婦の仕事です
そうそう、ちょこっと一つのつもりが一袋になってしまうのですよね
主婦はお値打ち品を見ると買わずにいられなくなりますもの(笑)
アッシー君助かりますね
でも娘はアッシー君と一緒に行くと無駄な物買うから嫌だと言っています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日は阪神大震災から20年
新聞やテレビを観て改めて怖さを実感すると共に
今健康で生活している事の幸せを実感しました
こんな寒い日に・・・
犠牲になられた多くの方のご冥福をお祈りします

防災・備蓄用品の期限、確認しようと思いました


僕よたろう

う~ん、ムニャムニャ
気持ちいい~なり 


P1090233.jpg
P1090238.jpg
P1090240.jpg

よたろうママです

よたの一番お気に入りの場所

ふっと見たら、あら~あんよが落ちていますよ
お正月休みの疲れが出たかな 
この前もうバリバリって言ったのよたじゃ無かったっけ!?

いいよ、ゆっくりしていて

よたの寝顔ってず~っと見てても飽きないから 

(子供が高校生の頃、
休日の朝いつまでも起きずにぐうたら寝の顔には腹がたったけど、
よたの寝顔はずっと時間を忘れて見ていたいなあ)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/18 06:03】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
あー、わかる!
私も相棒くんがいつまでも寝てると「顔踏んでやろうか」って思うけど
弥一郎ならいつまで寝てても見てて飽きない。
よたろうくん、あんよ伸ばしたら落ちちゃったね(笑)
気持ちよく伸びたんだろうな~♪

No title
きり
寝顔かわいいよね
見ているのも好きだけど
ついのぞき込んでにらまれる(+_+)
赤ちゃんの寝顔を見ているのと一緒だね
足がちょっと落ちているの
そこも可愛いのよね

こっちに引っ越してきた時に
最初に麺類を食べに行ったときに
お汁が黒くて醤油の味が濃くてね
岡山は出汁の味が殆んどなんで
住むところが変わると
味が変わるなあと感心したの


No title
トト母
おはようございます^^

我が家の子供達・・お休みの日はいつまでも寝てますよ(^^ゞ
家の中が片付かないしご飯も準備しなおさなくっちゃだから
早く起きろ!!と言ってるんですけど気が緩むのか
なかなか起きないんですよね。

そうそう、ワンコさんの寝顔だったらいつまででも
見ていられるけど人の寝顔は見ていられないですよね。

No title
こんにちは。
べちゃって、可愛い寝方してますね(^^)/
ごまは、だいたい丸まって寝てますね。
たまには、へそ天もありますが・・・
子供が生意気盛りの中学、高校のころは、
いつまで寝てんだぁ~って、頭にきますね(笑)。
その点、ワンちゃんは可愛いですね(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分もゆっくりだらだらすればいいのかもだけど
それが出来ない性分
ワンコの寝顔はずっと見ていたいよね
あんよが落ちてたから思わず写真撮ったわ
ほんと気持ち良さそう
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
寝顔ってほんと飽きなくて、前にも撮ってるけれど又撮りたくなる写真
足が落ちていてあらあ思わず撮ったの
そうかあ、色はともかく味も濃いと食べられ無いね
でもこの時期は温かいのが食べたい!
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分も振り返って見れば良く眠れた時代あったわね
そうそう一緒に片付けてしまいたい事が残ってしまうと
母さんにとっては休みの日も休みじゃなくなってしまうものね
ワンコの寝顔はどうしてこんなに天使なのでしょう
トトちゃんも寝ている時ばかりは運動会しないよね
コメント有難うございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
よた、足が落ちているのに気にならないのかなあ!?
すごく爆睡している様だけど、私がごそごそ覗き込めば起きると思うの
それなのに足が落ちているなんて(笑)
子供って腹がたつこと多いけれど、ワンコって可愛くて食べちゃいたいわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
うちも息子が寝ていたら、
すごーく腹が立ちます。

でも、アガサと娘の寝顔を見るのは大好き( ^ω^ )
寝ている間にチューしちゃったりします(笑

よたくんの寝姿、
ママさんのそばで安心しているのですね。
その無防備さが愛おしくなりますね(o^^o)



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんったら安心しきった寝顔が可愛い *^-^*
手も脚も伸びきっちゃって気持ち良さそうですね。
うちのぴーちゃんは一緒に寝ている母親が起きると次に温かいところへ、と私のお布団に入ってきます。
ぴーちゃんを起こせないから、と言うのが私の寝坊の言い訳です;
ぴーちゃんも年々寝てばかりになってきましたが、気持ち良く寝ている姿をみるとこちらも安心しますよね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくだよ~ 

20150113180634a63よた冬支度

よたろうママです

保護犬活動をされている 703△さん
 れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 よりお年賀のメール頂きました

その中に雪景色の写真 

私その写真だけで神秘的だなと満足
そうしたらどうもその中からよたが飛び出して来るらしいの

私の使っているメールでは動画は見られなかったのでお尋ねしたら
設定変更の仕方を教えて頂き見られる様に 
また703△さんのブログにも、コピー出来る画像を載せて下さって
手取り足取り  お世話になりました

703△さんはご自身ではアナログ人間ですなんておっしゃられていますが
703△さんがアナログ人間だったら、私なぞはドドドアナログ原始人で~す

またひとつ私の宝物が増えました

ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/16 06:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)よたろう君マフラー巻いてますね。
703△さんのアイディアメールホントすごいですよね
クーたんママさんのところでも観ましたよ。
このメール年賀状を送った方全員分作ったのか・・と思うと
スゴイ!!の言葉しか出てこないですよ。

ママさん、ここにもアナログ人間がいますよ( *´艸`)

No title
きり
すごいね
わがやも雪窓からちょこらがのぞいてびっくり
でもこうやってブログに貼り付けるのは
よくわからなかったら
もっとアナログ人間だわ
お会いしたことはないけど
想像力豊かな方でステキな方なんだろうなと


No title
クーたんママ
おはようございます〜
よたろうくんも、同じだあ!
かくれんぼしてるみたいね。
703△さんて、すごいよね。
大変なのに、もう一つもお願いしてしまった私σ(^_^;)アセアセ...
普段は、iPadだから、保存方法まったくわからなくて、
PCで、説明通りにやってみましたよ。
説明なかったら、私もアップなんて出来なかった。
何度も見てしまうよね。本当に宝物ですよね✨


No title
雪太郎
これ、綺麗だよね~。
私もいただいたの。
703△さん、どこがアナログ?ってくらい上手く作ってあるよね!
動くの見れてよかったね♪

No title
クルーズママ
うわぁ~♪素敵です☆
よたろうくんが飛び出してすごいですね!
どうやったらそんな事ができるのか、尊敬します!
私もよたろうママさんと同じです(笑)

No title
maririnhaha
素敵ですね。
クーたんの所でも見たけど、
本当にすごい。
よたろう君、雪景色楽しんでるかな。

No title
アガサママ
おはようございます( ^ω^ )
703△さんの才能にいつも感動させられます。
世の中には、なんでもできる人が
いるのですね( ^ω^ )

よたくんのかくれんぼが、
とっても可愛らしくて、雪景色の雰囲気と
ピッタリ♪
心温まる大事な宝物ですね(o^^o)

No title
こんにちは。
アニメーションGIF見れて良かったですね(^^)/
outlookでは見れなくなったみたいですね。
要らぬ制限ばかり>MS
でも703△さんて、凄いでしょね。尊敬しちゃいます(^^)/


No title
リアンママ
こんにちは。
リアンも同じの頂いたの。
すごくかわいいですよね。
超アナログな私には絶対にできないわ。
よたろうくん、かわいいよ。

No title
juncin
とっても素敵ですねぇ~
私もアナログ人間なのでとっても羨ましいです。
ママさんよたくんの宝物たくさんあって幸せですね。
よたくんも冬景色がお似合いよ~


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日ママ次の祝日探してみ~んなに気が早いって言われたよ
でももっとうわてがいたよ
そ・れ・は、、、クーたんのママでした ヨーキークーたんといっしょ♪

今日の写真は仕事中のママの隣の椅子の上のぼくだよ 


P1090391.jpg
P1090398.jpg
P1090399.jpg
P1090400.jpg

よたろうママです

あらあらよたそんなばらしちゃダメですよ
クーたんママさんごめんなさい
よたの事許してね 

と言うのはクーたんママさんもう年末は休みどうなるかなと
12月のカレンダー見てたそうですよ
何事も早く予定をたてるなんて素晴らしいって
私よりかなりの上手で早過ぎ~

って私がばらしてるわ、ごめ~ん 
でもご安心を
夏休みを見てた方もありましたよ


今までにも何回も登場している仕事中のよたです 
静かに寝て、空気の読めるよたです

人が来ても知らない顔で寝ている時もあれば
いらっしゃいとご挨拶に起きる時も
どんな人が好きなのかな?

でもどうして分かるのか、雑談をしたりPCで遊んだりしていると
遊んでるでしょ、僕と遊ぼうよ・・・よた

と起きて降ろしてと ‘キュ~ン’ と甘えた声で呼びます 

日本語が分かるのか、私の声の雰囲気で分かるのか

でも下に降ろして一回りすると満足して
また椅子の上に乗せてと私の足元で待っています 

そんな昼間のよたです

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/15 06:12】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^
えぇ~すご~いよたろう君ママさんの声色で分かるのかしら??
ホント空気の読める仔なんですね。

我が家でなんて・・空気読めない仔ですよ(^^ゞ
お客様にはとりあえず吠えて匂いをチェックして・・ですもの
仕事場になんて連れて行けないですよ。

皆さんお休みチェックしてるんですね( *´艸`)


No title
maririnhaha
年末はまだだけど
私は新年度の事を考えています。
仕事の日数をどうしようかなあって。
フルで働いてくださいと市教委からは連絡あるんだけど
それは疲れるなあ・・・・
何曜日に希望出そうかなあと
カレンダーにらめっこですよ。

No title
きり
お父さんがよたろうちゃんは
一緒にお仕事行けていいな~と
いつも羨ましそうに言います
空気の読める
よたろうちゃんがお利口さんだからだよね
でもわんこは人の言うことはわかると思う
ちょこら、歯磨きというだけで
机の下に隠れるもん(笑)

よたろうちゃんも運動会するんだね
よたろうちゃんがフェイントかけるの?
よたろうママさんじゃなくて??
なかなかやるねえ(^^♪

No title
空天まま
おはようっ
あははっ、そうなんだぁ~
でも、クータンママンってどことなくそんなイメージがあるかもしれないなぁ~(笑)
私は今日のことで精一杯だわ・・・汗
おしごとの時、
よたちゃんはそうやってママと一緒にいるんだね。
うちは天は作業台の上、
こん太派仕事部屋のファンヒーターのアリーナ席。
一緒にお仕事できるって嬉しいよねっ
この環境には感謝しなくちゃだわっ

No title
雪太郎
よたろうくんみたいに賢ければ、うちのチンピラもどこにでもつれていけるのになぁ。
「ん?仕事してるの?」「そうだよ」「じゃ、遊んで」
・・・っていうタイプだから、犬連れOKの仕事を見つけても絶対、連れていけないよ。

次の連休は気になるよね。
はやめに計画立てれば、遊びや旅行もしやすいし。
なにより、その連休まで、ワクワク楽しみに待てるもんね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。

私も今年の年末のお休みのこと考えてました:
今年は25日が最終出勤なんですよ。夢のよう☆
って、それまで頑張って働かないと ^-^;

一緒に出勤されてるのがうらやましくて私も想像してみましたが、これはお利口なよたろうちゃんだから出来ることですね。
うちのぴーちゃんならどこかに粗相しないか、自分の好きな時間にお散歩連れてけ!と言わないか、なんせ気ままちゃんなんでとても無理と思いました。
よたろうちゃん、良い仔にしてるからいつもママと一緒でよかったね *^-^*

No title
juncin
実は私も年末年始の休みはチェックしてますよ!
でも今年の年末は最悪のカレンダー並びにがっかり!
基本31日から3日日までなので正に基本通りのお休みよ(T_T)
お休みは私の楽しみだからね~

よたろうくんみたいに毎日一緒に出勤出来るといいんだけど・・・
よたろうくんの好みのタイプは若い女性?それとも熟女?


No title
クーたんママ
こんにちは〜
あっ!😳 一気に背筋伸びました!(爆笑)
この年末は長い休みで、車で大阪に行けたりしたから、
今度はどうかな?って見てたんですよ。\(//∇//)\
よたろうくんの、赤のブランケットは、いぬのきもち
の付録だよね。同じといつも思ってた。^ - ^
よたろうくんは、空気読めるのね。以心伝心。
ママさんのことは、なんでもわかってるって感じ。
愛おしいですね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私の話し方で仕事か雑談か分かるみたい
又雑談でもくだけていない雑談(お客さん)だと静かにしています
みんなお休みチェックと言うか、もう予定をたてるのかな
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
新年始まるとすぐに新学期の事なのですね
みんなも予定をたてるのにカレンダー見るのかな
私はただお休みにゆっくりしたくて見ていました
これからは少し余裕のある生活がしたいなあと思っています
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

またお休みあったねえ 


P1090403.jpg

よたろうママです

数日前の夜明けの写真です
晴れの日の出もいいですが、こんな雲の中からの朝焼けにも惹かれる私
何か鬱積したものがあるのかしら!? 

仕事が始まってから先週も今週も仕事は4日間
かなり気が楽

み~んな、もう身体はすっかり働くモードですか? 
私はエンジン全開になっていません
まだ12ヶ月ある今年、早く終わってしまっても・・・なのでのんびり行きます
な~んて

体はプールで泳いで軽くなったのですが
脳が後ろ向きかな~
仕事にやる気が今一

次の祝日をカレンダーで探しました(2月11日だよ~) 

P1090342.jpg

ぼくはもうバリバリですが顔には出しません・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/01/14 06:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
私はもともと週4しか働いていないから
なんかの時に週5働くとめっちゃ疲れる(笑)

私も雲隙間から朝焼け見えるの好き
まだ日の出が遅いので
洗濯物を干す時にはお日様が出てないの
洗濯物を干すのは
お父さんにいってらっしゃいする6時半
この時間にお日の出が見えるのは
一年にちょっと
私の楽しみでもあるのよ

ちょこら、帰ってから
洗濯物を畳む間は
ボール投げして遊んでる
それからご飯を作るから
お父さんは帰るとお風呂に入って
すぐご飯食べるから
遊んでないなあ



No title
トト母
おはようございます^^

我が家地方の日の出はまだ6時台ですがママさん地方は
どうですか??
息子のお弁当作りのために毎日早起きしてるんですが
起きた時にはまだ月が出てるんですよ(^^ゞ

そうそう、ままさんがおっしゃるようにまだ12か月あるから
のんびりが良いですよね。
お休み続きだったからか私も頭がついて行けてないですよ
2月の祝日・・連休じゃないんですよね(T_T)

No title
雪太郎
私は家で仕事してるから、「今年もスタート!ばりばり!」って感じは無くなっちゃったなぁ。
会社勤めのときは、オンオフはっきりしてたけど。
お仕事に通うのって、ときどきキツイけど、リズム感ある毎日になるから、それは良いことよね。
よたろうくんが平静なお顔で応援してくれるしね(笑)

No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
もう来月のお休みの日を確認したの?
それ、気が早いですよぉ~(笑)
この間お正月って言っていたのに、
なんだかもうすぐ2月とかって思っちゃうよね。
そうこうしてると春になって
新学期や新しい生活がスタートして。
本当に早いなぁ~
こちらの空、今日は雲ひとつない快晴みたいだけど、
寒過ぎてそんな気分になりませぇーーーんっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに!週5と4ではまったく違いますね、
気の重さが;
こんなきれいな朝焼けを見られるママさんはすっかり全開モードに戻られていると思いますが ^-*
私はなんとなく最初の週は助走、三連休が終わってからいよいよ、と思っていましたが昨日は連休明けでまだぼーっと…
言い訳ばっかりです><
よたろうちゃんも頑張って毎日お仕事してるんだもんね。
私も今日からがんばろうっと!

No title
こんにちは。
おいら、よたろうくんと同じでバリバリですよぉ~(^^)/
だって、次から次に納品が・・・(笑)。
確かに週4日だと気が楽ですね。
だからって、次の祝日を探すなんて、早すぎ!(笑)


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
雲の隙間からの朝焼け
雲に色が移ったりするの好きです
お父さん早く家を出るのね
真冬は6時半でも暗く、ここの所少し日が長くなって明るくなって来ましたね
ワンコも子供と同じで待っているから遊んであげないとですよね
満足すると一人でまったりしてくれるものね
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今は散歩に6時半に家を出るのですが、少し明るくなって来ました
陽が長くなって来ているのを実感します
お弁当作り大変ですね
私のお弁当はあるもの詰めておしまいなので簡単です
2月の祝日は連休では無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分で時間を決められるのね
それも意思が強くないと難しいのかな
確かに規則正しい生活になりますよ
よたのおかげもたくさんあるけれどね
よたはいつも私を見守ってくれています
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あ~ら笑われちゃったわね
何でも早くする私だけど、さすがに次の祝日探すのは早過ぎたかな(笑)
2月~春~入学式~あ~夏~あ~秋
なんて一年終わっちゃうよ~
さっきのお昼休み、よたどんどん歩いて40分散歩
寒いとすぐに帰る仔だから今日は暖かいみたいよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママが用事に行って来るねと言ったから
ぼくはお利口でお留守番していたよ
ママが用事って出かけた時は3~4時間くらいで帰って来るよ 

P1090482.jpg
P1090496.jpgP1090504.jpg
P1090560.jpg
P1090329_20150111172804c96.jpg

よたろうママです

金山にはボストン美術館があるので、不動産の契約の後寄ろうと 
でも終わったのが12時半過ぎ
家を出てからすでに3時間

よたに用事行って来るねと言ったから、そろそろ帰らないと待ってるだろうな
以前にも書いた事あるけれど
プール・・・1時間
買い物・・・2時間
用事・・・3~4時間
お出掛け・・・半日強

と、よたの中にはインプットされている  (私の思い込み!?)
それよりも早く戻ると、忘れ物ですか~?
って顔して覗いている(笑)

アスナル金山でFM愛知の公開録音のイベントをしていたから
それを少し見て、貰える物は貰って帰りました
P1090648.jpg
大阪府八尾市浪花昆布茶本舗の金箔入り梅昆布茶

金箔を必死に探しました、小さっ 
(もらいものにもんくをいってはいけません・・・よた)
は~い

名古屋の C・M・T と言う女の子達のグループ
黄色い声では無く、低い声が~~

テレビで観るグループも覚えきれない
名古屋では‘SKE48’ ‘チームしゃちほこ’ は知っていたけど
地元で活動している聞いた事の無いグループたくさんあるんだろうね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/01/13 06:55】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君ちゃんとお留守番が出来てエライなぁ。
我が家では最近後追いしてはしばらく吠えてましたよ(^^ゞ
娘がしばらく家にいたからなんでしょうね。

金箔入りのお茶・・私もママさんのように金箔探しますよ。
で、ちっさい金箔を見つけては「こんな小さいの??」と
ガッカリしちゃいます。
しかも金箔って少ししか入ってないんですよね。


maririnhaha
確かに若い子のグループ、
ちんぷんかんぷんです。
みんな同じ顔に見えるし。
よたろう君、
ちゃんよ分かってるよね。
ワンコは何回か言葉と連動する状況が起きれば
ちゃんと覚えるものね。

No title
きり
確かにちょこらも
「お仕事」といって
お弁当忘れて帰ったりしたときは
忘れ物ですか~~?的な顔や
免許証忘れて仕事中に戻ったら
知らない人が来たのかとワンコラ言うわ
夕方帰ると
「やれやれ帰ってきたか」という感じで
伸び伸びして出てくるんだけど
それ以外は「バレーだよ」と言ったり「手話」と言ったり
その時も時間を把握しているんかな

他は一緒にお出かけできると思うから
めっちゃ玄関までくるわ
よたろうちゃんもちゃんとわかっているし
よたろうママさんも言った言葉の通りに
ちゃんと帰るんだね(*^^)v

見える見える
金箔見えるよ
縁起もん(笑)

No title
雪太郎
すごいね、よたろうくん。
4種類の外出の名前と、だいたいの時間を覚えてるんだ~。
頭いい!
弥一郎は「ちょっと行ってくるね」とだけ声をかけられるんだよ。
「ちょっとってどのくらい???」って悩んでる間に帰ってくるの(笑)

ところで「金箔」と打とうとしたら、「緊迫」が最初に出てきたわ。
戦場のような我が家・・・。



No title
空天まま
おはようっ
私、SKEは大阪かと思っていました・・・汗
お留守番、きちんとよたちゃんは把握してるんだね。
我が家の場合、
その日によって違うから、
ワンコは連れていってほしいのに必死な子も・・・・泣
金粉、あるだけいいじゃないかっ
しかも頂き物ですものっ
でも、欲張っちゃうものよねぇ~(笑)

No title
アガサママ
こんにちは!

チームしゃちほこって、知らないです!
全国区ですか?
知らなかったから恥ずかしいわ(^^;;
もちろん名古屋城のしゃちほこからかな?
最近、アイドルグループが多すぎるんですよ。
全然覚えられません( ̄▽ ̄)

金粉が入ってたらお得気分ですよね!
小さくても金粉♪
入ってもすぐに出ちゃうから、
少なくても良いんですよ(笑

よたくん、お留守番の時はどうしてるのでしょうね。
隠しカメラで見てみたい気分ですよね。

アガサはケージに入れちゃうので、
狭いから寝てるだけだと思います。
よたくんはフリーだから、どんな動きをしてるのか
とっても興味がありますよ( ^ω^ )

No title
malin
こんにちは~♪

不動産の契約に時間かかっちゃった?
よたちゃんに用事って言って出たから気持ち焦るよね。
ボストン美術館は残念だったけど
貰えるものもらって帰ってきたし~♪
小っちゃい金箔でも、入ってるというだけで気分いいやん。笑

芸能活動て大変そうよね。
売れればいいけど・・・
まだ女子の方がつぶしがききそう。

No title
こんにちは。
よたろうくんは偉いね。
ごまは、朝置いて行かれるのだけは解ってます(笑)。
金箔入りの梅こぶ茶ですか、縁起物ですね(^^)/


No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくん、えらいな。お留守番!
クーたんに、ほんとに教えて欲しいわ。
今日は、帰ったら、玄関に、オ◯ッコしてたし。
私の仕事は、不規則だしね…。
金箔、(私も緊迫が先に出た!)
そんなちょっと入れる方が、難しそうね。
八尾市……うちの実家のお隣さんだわ!σ(^_^;)
ケチケチしないで、お正月くらい、奮発して欲しいわね!
AKBですら、みんな同じ顔に見える私です。あはは。
娘も興味ないから、全然わからないのよね!

No title
リアンママ
よたろうくん、ちゃんと時間を把握してるのかな。
でもワンコの時間感覚って鋭いと思います。

最近のグループは全くわかりません。
ジャニーズもSMAPと嵐はわかるけど他は。。。汗

金箔入りのお茶、縁起物ですね。
配ってたの?
良かったですね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達が帰ってママも僕も落ち着いたよ
今日はもう一つの肩の荷がおりたって
僕にお洋服買ってくれるかなあ 

P1080871.jpg


よたろうママです

えっ、よたはお家の中では裸族だからお洋服いらないでしょ
それとも昨年オフ会に行って洒落っ気出たのかな 

子供達と暮らした私の歴史の部屋
昨日、売買契約に行って来ました 
売り出し値より一割下がったけれど決まって良かったと

マンションは住んでいなくても、管理費と修繕積立金が毎月発生するからね

年末は動きはないだろうと思っていたけれど
年始最初の電話は不動産屋さんからの良い知らせでした 

こいつぁ春から縁起がいいわえ

このセリフ良く耳にしますよね
歌舞伎の中のセリフ
三人吉三廓初買(さんにんきちさくるわのはつがい)という演目に出てきます

和尚吉三とお嬢吉三とお坊吉三の三人の吉三と名乗る盗賊の物語 

美貌の女装青年の泥棒「お嬢吉三(おじょうきちさ)」が、
夜鷹(よたか、当時の路上売春婦)を殺して百両の小判を奪ったあとのセリフ

「月も朧(おぼろ)に白魚の篝(かがり)も霞む春の空

冷てえ風にほろ酔いの 心持ちよくうかうかと

浮かれ烏(からす)のただ一羽 ねぐらへ帰る川端で

竿の雫が濡れ手で粟 思いがけなく手に入る百両

おん厄払いましょう、厄おとし

ほんに今宵は節分か 西の海より川の中落ちた夜鷹は厄落とし

豆沢山に一文の銭と違って金包み

こいつぁ春から 縁起がいいわえ」


百両盗んで浮かれている様子 
華やかなセリフだけに目がいきますが、この物語りは明るい話では無いらしいのです

人生の闇の部分や運命、そして因果応報

自分では計り知れない、思い通りにならない
どうにもならない中で生きている
そんな意味合いがあるのかなあ
知りたい人は調べてね

春とは新春(正月)
良い事があったら口に出してみませんか 

こいつぁ春から縁起がいいわえ

何だか笑えて来ました 


では予定通り引き渡しまで順調に行きます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/12 07:25】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

マンションの売買早く決まって良かったですね(*^▽^*)
えぇ~そうなんだぁ住んでなくても修繕費等が発生するんだぁ。

こいつぁ春から・・よく聞くセリフですが笑える演目では
無かったんですね(;´∀`)

後で調べてみようかな??
でも・・女装青年って今で言うオネエ系かしら??

No title
雪太郎
おめでとう!
マンション売れるとスッキリするよね。
うちも月々の修繕費管理費が要らなくなって、楽になったよ~。
よたろうくんのお洋服、何着も買えちゃうね(笑)

月も朧に白魚の~♪
小唄でも三人吉三を習うよ。
お正月明けの「初弾き会」という発表会で、よく唄われるの。
セリフだけみれば、気風がよくて縁起もいいからね~。
かっこよく唄うのが難しいんだけど。


No title
きり
立地もいいところなのに
それでも1割減なんですね
でも決ってよかったですね

我が家も
何年か後には
もう一度家を変わる転機が
来ると思って
マンションにしたけど
売れるか心配だわ

そうなんだ
「こいつは春から・・・」は
そんな歌舞伎の演目なんだ
知らなった
もっと明るい話かと思ってた

よたろうちゃんに
きっとお年玉に
お洋服をママさん買ってあげると思うな
ちょこらもお家では裸族だよ

No title
maririnhaha
いい知らせでよかったですね。
確かにマンションでは、いろいろな付帯の費用が掛かっているから
なるべく早く売却できた方がいいですね。
これで、住まわれる方が
優しいご家族で
そのご家族の歴史をそこで作られていくと
モット嬉しいことだけど。

No title
こんにちは。
マンション、早く売れて良かったですね(^^)/
なんか、すっきりしますよね。
本当、「こいつぁ春から・・・」ですね(笑)。
でも、歌舞伎良くご存知ですね。おいら見たこともない(^^;;;
よたろうくん、服がいっぱい買ってもらえるよ(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
早い方だったのかなあ?
そうですよね、そんなに簡単な物では無いので早かった方なのでしょう
そう管理費と修繕積立金と固定資産税ももうすぐ来ますよね
こいつぁ春から・・・この文句だけしか知らなかったのですが
意味のある演目なのだと知りました
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
おめでとうなんてありがとう(*^_^*)
そうスッキリです
もう少しすると固定資産税も来ちゃうしね
> よたろうくんのお洋服、何着も買えちゃうね(笑)
いえいえ必要の無い物は買いませんよ
よたがオシャレしても女の仔には負けるでしょう
(勝ち負けじゃないって!?)
雪太郎さん小唄習っているの?
聡明な人は何でも出来るのね、羨ましいわ
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
値下げしたと言うより交渉が入ったから
拒否して粘っても修繕費と管理費が発生しちゃうからOKしたの
私も知らなくて、ふとこいつぁ春からの文句が頭に浮かんだので調べたの
そうかあとビックリでした
いやいやよたの服は今のままで十分です
毎日くりくり洗ってまた着せています(笑)
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
始まり良ければ後も良しとなる一年になるといいなあ
ほんとに次の家族の方も楽しい歴史が刻まれる部屋になるといいです
こうくんと同じ5歳の女のお子さんのいらっしゃる方でした
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは〜

とてもすんなりとスピード売却でしたね(o^^o)
おめでとうございます!
管理費も修繕費も、売れるまでは
払い続けないといけませんからね。
良かったですね!

年末年始に、物件を探される方が
多いのですね〜。
今後の為にメモっておこうっと^ ^
帰省の時など、ついでに回られる方がいるのかな?

よたくんのお洋服だけではなく、
ウマウマどっさりかも知れませんね♪
ママさんは、ワインの買い込みかな?


歌舞伎の演目について調べてみました。
複雑なストーリーが続いていますね。
私、一度も観に行ったことがないんですよ(^^;;








コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

え~、しのちゃんが苺くれるの 
誰がくれてもいいはいいのだけど 


P1090355.jpg
P1090363.jpg
P1090375.jpg

よたろうママです

娘達がいる間一番気がかりだったのはよたの事

こうくんはもう良く分かっているから
よたへの不用意な行動も無い 

問題はしのちゃん
‘いいこいいこぎゅ’
‘人差し指をよたの口元に’ 何がしたいのだろう・・・

よた3度くらい カブッ
柔らかいしのちゃんのお手手、まったく赤くも痕もつかない
よたカブッの真似だけだね
痛くないのに 「イタイイタイ」 なんて
痛くないから、しのちゃん何回も 
1回くらいよた本気だしてもいいよと思った
優しいよた 

しのちゃん顔をよたの顔にくっつけたり
よた ‘ペロリ’
しのちゃんチュッして欲しいのかなあ!?
でもダメダメ 

おやつやご飯あげたくて仕方のないしのちゃんでした 

(寝起きのはれぼったいしのちゃんの顔(いつもだけど)
ブ~ちゃんだねのコメントはお控え下さいませませ_(._.)_(笑))


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/11 06:13】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
しのちゃん、まだ力加減とか出来ないだろうから、
よたろうくんがお兄ちゃんらしく、いろいろ我慢してるのね。
ふふふ。
弥一郎にも力加減できない弟でも居たら、少しはお兄ちゃんらしくなるかな。
いや、もともとの性格かなぁ~。

No title
きり
うちのマゴッチたちが来たときのこと
思い出した
ちょこらにいる間は我慢してねとか言ってた
今はわかるようになってないけどね
あとまごっち自分の家の猫に這って行って
どんと上に乗って猫は痛いだろうに
全く怒らず少し離れるだけで
よっぽどマゴッチが好きだったんだろうなと
ワンコやニャンコの愛はすごいね
よたちゃんも頑張りました(*^▽^*)

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)小さい子は怖いものが無いから
ぎゅってしてみたり指を口に近づけたり・・見ている方が
ハラハラしますよね。ってよたろう君お利口さんだから
その辺の事は分かってるのかな??

しのちゃんからもらった苺大きいね(*^▽^*)
よたろう君、苺美味しかったかな?


No title
juncin
しのちゃんのぶ~のほっぺは今だけしか見られない
とっても可愛いほっぺだよね(*^^)v
娘がよく小さい頃に絵本とか人形の口に
食べさせようとしていたのを思い出しました。
しのちゃんとよたくんのその姿は私の憧れの光景です。
でもかりんはきっと本気でガウっちゃうんだろうなぁ~


No title
アガサママ
こんにちは!
しのちゃんは真剣なお顔ですね(o^^o)
一度にお口に入れようとはせず、
お利口さんではないですか♪

そろそろお人形遊びを始めるころでしょうか?
ポポちゃんやメルちゃんなどのお世話人形。
うちにも、ありました…
救急車やベッドまで。
娘にたくさん注射を打たれていました(^^;;

よたくんは優しいお兄ちゃんをしてくれてたのですね。
ちゃんと分かっているのがエライです!







No title
malin
こんにちは~♪

まだ加減のわからないのと
大人のしてることを見て、自分もしたくなる
好奇心いっぱいの時期だよね。
もうしばらくこの可愛い時期は続く♡
しかしよたちゃんにはありがた迷惑?笑
こういうのがトラウマになって小さい子を嫌いになるわんこもいるみたいだけど
さすがよたちゃん、余裕のよっちゃんやね。
いい子、いい子♪
ちなみにうちの子もちびっ子には無抵抗だよ~←親ばか。笑

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
しのちゃんよたを可愛がりたいのだと思うのだけど
興味深々で毛を引っぱっちゃうのよね
ハラハラしたわ
本物(ワン仔)の妹か弟だったらどうなのだろう!?
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうだよね、我慢だね
ワン仔やにゃん仔も家族だと分かるのだろうね
動物の本能だろうね
よたはほっとしているのか寂しいと思っているのか
きっと私と同じやれやれだろうな
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう一回カブッとされたらやめればいいのに懲りずに何回も
よたにしたら迷惑~
私の方がよたが可哀そうでハラハラ
よた苺貰ってもそれほど嬉しそうに見えなかったわ
コメント有難うございました(^^)/



juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほっおぺぶ~で目が線の様に細く(笑)
そうね今の時期、大変だけど今しか無い可愛さね
よたもされても逃げないのよ
痛いと嫌だろうけど、かまわれたいのかな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお正月休みは食べ過ぎたって
僕が食べるの手伝ってあげるって言ったのに~ 


P1090252.jpg

よたろうママです

この柿の葉すし、年末に婿さんの実家より贈って頂きました
私は大好き、ありがたい事です

チビッコのこうくんは5歳ですが私と同じくらいの量食べます
それなので、この柿の葉すし娘とこうくんと私で食べられると
実家の母に少しおすそ分け

しかし、こうくん柿の葉がくさい~と食べなかったの
アチャー
お蕎麦の時以外は  飲んだ後、もりもり

でも段々罰ゲームの様に・・・ 

いつもの食卓は自分の分とよたの分
チビッコ達がいた間は、片付けてしまおうと
残ったおかずやご飯は私の胃の中に
心なしかウエストがきつい様な気が~ 
気では無く現実の様です
食後には甘い物、、、食べ過ぎました 

でも娘が帰った日からプール行っていますよ~ 

P1090302_201501021255540a7.jpg
P1090256_201501082023158ce.jpg

お腹に入った食べ物も増えたけれど
毎日のご飯の準備に洗い物も4倍位あったかな
右手の親指の付け根が痛い!
腱鞘炎は手首だよね
なんだろう
まあ娘が帰ってから痛みもだんだん引いて来てるから
そのうちに治るでしょう 

 柿の葉すし先人の知恵
抗菌作用を持つと言われる柿の葉
塩を当ておすしにする事で、海から遠い奈良五条で貴重な魚を得
魚タンパクを摂った先人の知恵の奈良の伝統郷土食

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/09 06:05】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

柿の葉寿司は食べたことが無いんですがそんなに臭うのかな?
小さい子って匂いが強い食べ物が苦手ですものね( *´艸`)

お正月休み・・いつもより食べちゃうのは仕方ない!!
チビッコちゃんや娘さんにお付き合いしなくっちゃですものね。
うふふ( *´艸`)よたろう君はもらえなかったのね。
見てるだけだったのかな??

No title
きり
柿の葉寿司食べたことないです
おいしそうですね
それもたっぷり(*^_^*)
こうくん、すごい
ケーキ二つ
確かに残り物を食べると
ふくよかになるよね
でも私は最近空気を吸っても
ふくよかになるきがするわ

親指とかも
腱鞘炎になるよ
お父さん親指が腱鞘炎になって
手術したもの
ひどくなりませんように

No title
雪太郎
柿の葉すし、おいしいよね!
お酒とも合うから大好きだけど、たしかにたくさんは食べられないかも。

私も洗い物が多かったり、お風呂の大掃除をしたりすると、
親指の付け根が痛くなるよ。
普段、力入れないからなぁ。
はやく治るといいね。


No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
柿の葉寿司、奈良に行った時に買いました♪
美味しいですよね。
うちは、お兄ちゃんがアホほど食べるので、
すぐに無くなります。
こうくんには、やや大人の味だったかな?

ケーキ2つ!
凄いなぁー( ^ω^ )
シュークリームはデザートのデザートかな(≧∇≦)
甘党の男の子、可愛いですね♪

ママさん、最近は肩の調子はどうですか?
痛みから指が痺れだしたら、ヘルニアかもですよ。
気をつけてくださいね〜。
お大事に( ^ω^ )





No title
クルーズママ
柿の葉寿司美味しそうですね~♪
大好きです!
抗菌作用があるのですね。先人の知恵ですね☆
私もお正月で太ってしまったので、動かないと(笑)
水泳行ってらっしゃるのですね!
すごいなぁ~!

No title
juncin
柿の葉寿司は大好きです。
デパートで催される物産展で見つけたら
絶対に買っちゃいます。
でも桐箱じゃなく紙の箱ですけどね。
9個入りを買って三人で三個ずつ食べるんですけど
そのくらいたくさんあったら思いっきり食べられますね。
羨ましい~
こうくんも大人になったらきっと美味しさがわかるよね。

そうそう休み明けは制服のスカートがきつくなるんですよ~
でもそれがあるから自制心が働くときもあるんですけどね(´∀`)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私や娘にはお寿司の匂いで葉の臭い分からないのですよ
でも鼻の良いこうくんは箱をテーブルの上に置いただけで臭い~って(>_<)
もっと幼い時は何でも食べてたのですが
最近人参も嫌いって、、困ったものです
よたは少しお芋を多く食べたくらいで太りませんでした
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は大好きですが、たくさん食べ過ぎました
こうくん何でも欲ばりでね
シュークリーム半分私にくれましたよ
これがふくよかになるもとですね
空気は吸わない訳にいかないから~(笑)
> 親指とかも
> 腱鞘炎になるよ
えっそうなのですか?
一番痛い時からぐっと良くなりましたからこのまま治ると思います
手術もあるの!?恐いですね、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
私は大好きなの
お酒飲みながらもいいよね
結構寿司飯がしっかり固められているからお腹ぱんぱんになるよ
> 私も洗い物が多かったり、お風呂の大掃除をしたりすると、
> 親指の付け根が痛くなるよ。
そっかあ、親指にもくるのね
初めてなったから何だかなあと
娘が帰ったらどんどん良くなっていますから大丈夫ですよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
柿の葉すし知ってはいましたが、奈良の物だとは知りませんでした
(今はどこでもあるだろうけれど)
こうくん普通のお寿司はもりもり食べるけれど、葉の匂いがダメだったみたい
こうくんどちらかと言うと辛党なのよ
おまんじゅうとかはダメ
ケーキは好き、でもさすがに2つはきつかったみたいで
シュークリームは少し後に食べていました
右肩92%治ったかな
右手の方がと左手と背中で結べないから、完治ではないかなあ
でも激痛は無くなったので良かったです、ありがとね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもお節食べたよ~ 

P1090259.jpg
P1090261.jpgP1090272.jpg
P1090298.jpgP1090327.jpg
P1090267.jpg


よたろうママです

どんどん作らなくなっている私です
み~んなの手作りお節、尊敬しま~す
(ママ~、尊敬するだけなの・・・よた)
昨年からイタリアンお節
昨年は元日に食べたら冷たくなって美味しくなかったので
今年は大晦日の晩御飯に 
元日に綺麗なお節が無いのも寂しいので筑前煮だけ作って詰め合わせ

よた地方のお雑煮は正月菜(小松菜)・なると・鶏肉
出汁・醤油・みりんのあっさりお雑煮です 

お節のイタリアンは大人の味
こうくんは合鴨のスモークと昔ながらのお節がお気に入りでした

P1090294.jpg
P1090301.jpg

よたには13㎝四方のお重に詰めて
食べたのは、この1/3の量だけど、よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2015/01/08 06:01】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

去年もアップしたおせちですよね?今どきのおせちは
イタリアンや中華・・何でもあるんですね(*^▽^*)
我が家は今年もおせちは無し!!普段よりちょっとだけ良い物を
食べて終わりましたよ。
よたろう君地方もお醤油味のお雑煮なんですね

よたろう君のもおせちがあって・・豪華なお正月だったんですね。

No title
きり
すご~い(*^^)v
ちゃんとよたろうちゃんのお節も作ったんだ
去年のブログを見てたら
私、ちょこらのおせちを作ったけど
今年は作ってないなあ
ちゃんとお重にもつめて
よたろうちゃんと一緒のお正月だね
家族勢ぞろいは楽しいけど
11人分の食事を作るのは
面倒な歳になってきたわ(+_+)
お孫ちゃん、かわいいね
七草がゆを
食べさせてほしいなんて

No title
空天まま
すごぉ~いっ
よたちゃんもお節料理があったんだね。
我が家なんて人もワンコも無いわよ。
作ったことは結婚した当初に一度だけあったけど、
ぱぱちゃんが、
「おせちってあんまり好きじゃないんだよね」
って言ったので、
それ以来作って無いの。
確かに私もあんまり好きじゃないのよね・・・笑
今はイタリアンだのオフランスだの、
色んなおせちがあるけど、
多分、本来の和風の物が一番なんだろうなぁ~


maririnhaha
よたろう君にも御節!
羨ましいってえみりぃ思うだろうなあ。
えみりぃはしつけの目的で
ドライフード以外は御飯はダメなの。
いつもまりりんの残りお椀ぺろぺろしてますよ。

No title
雪太郎
びっくりしたー、1枚目の写真がよたろうくんのお節かと思った!
これはニンゲンのだったね(笑)
でも、よたろうくんのもちゃんとお重箱に入ってて、綺麗だな。
弥一郎はお腹がイマイチだったので、ふやかしフードのみのお正月。
いつもはあげてるお腹に優しいオヤツすらもらえず。
お腹が治ってきたから、そろそろオヤツを解禁してあげようかな。


No title
アガサママ
こんにちは!
私も、↑雪太郎ちゃんみたいに、
イタリアンおせちを、
よたくんのかと勘違いしちゃった(笑

よたくんにも綺麗に詰めたおせちがあったのですね❤️
よたくん、嬉しかっただろうな♪

ワインと食べるおせちは美味しいでしょうね(o^^o)
私も来年は久々に家でお正月を迎えようかな。
数年前までは、初売りに行ってから帰省してましたよ。
それもね、私の実家に旦那と子供だけ、
先に帰っているんですよ(^^;;
実の娘は買い物してから、後から来るんです(笑





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうです昨年のと同じです
大晦日のおつまみには合いました
みんなのブログで色々なお雑煮を見せて頂きましたが
私はあっさりのが好きです
よたは何でも食べられればイキイキしています
豪華でもなんでも無いですよ
お重に入れると豪華に見えるかな
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえすごく無いですよ
ただお重に詰めただけ~(笑)
歳を重ねると色々するのが億劫になって来ています
いけないですよね
きりさんはいつも作られてすごいですよ~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたのお節は、ただお重に詰めただけですよ
みんなの手作り食の方がすごいですよ~
お節って一応つっついた後なかなか減らないのですよね
でも今年はあっと言う間になくなりました
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
一応お重に詰めてよたにもお節
どんな物でも喜ぶよただから(*^_^*)
えみりぃちゃん、まりりんちゃんのお椀をペロペロですか
ワン仔も美味しい匂いや味分かっているのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この飾りチビッコ妹が全部ばらばらにしちゃったんだよ~ 

P1090203.jpg
P1090201.jpg

よたろうママです

チビッコ達は一昨日に帰りました
長いお正月休み
来て嬉し帰って嬉し 

よたも実感しているかな

この正月飾りは100均で買った物ですが 
チビッコ達が来て一晩寝て朝起きたらばらばらになっていました(笑)

その前によたとの写真撮っておいて良かったね
よたは別にどうでも良さそうなお顔です

来て嬉し、帰って嬉し
お部屋は静かになったけど寂しく無いんだよ~
(忘れ物のおもちゃや服見ると残像が浮かぶけど)

よたもかな
私 ‘ぼっち’ が案外好きなタイプかも 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


何事も物足りないくらいがいい

チビッコ達12月25日の夕方から1月5日までの11泊12日
長っ
年内はまだ楽しんでいましたよ 

だんだん色々と目に入る

○ベビーカー玄関に置きっぱなし(たたんでよ)
○トイレの便座蓋いつも開けっ放し(放熱してるっちゅうの)
○お風呂場の前に服脱ぎ捨て(洗わないならたたんで一ヶ所に置けないのかよ)
○使用済み紙オムツ丸まったままあちこち
(意味が分からん!ゴミ箱に入れられないのかって)
○飲みかけコップそのまま
(食後のお茶碗はお湯につけておきなって言ったよ、
だからってたった一つのコップくらい洗いなよ)

賑やか過ぎたお正月 
食べた気のしなかったお正月(それなのに何故太る!?)

こうくんが可愛いから・・
チビッコ達に動じずにいつも通り私と一緒にベッドに入ってくれたよた
私がこうくんと一緒に寝ていたら、
私をじっと覗いていつもの場所で寝て待っていてくれたよたがいたから 

チビッコ妹まだ1歳半だから、いくら可愛いと言っても大変だもの
奈良では一人で頑張っている娘だから

忍・・・だんだん無口になる私 (なってないって!?・・・娘)

チビッコ達の世話が楽になったらきっと娘もお手伝いしてくれるはず
期待せずに成長を待ちましょう 

こんなふうに愚痴を言えるのもチビッコ達や娘が元気でいてくれるから 

無事に帰った娘からのメール
11日はちょっと長すぎたのかママの疲れも見えたから、
次はせいぜい1週間にしておくね(笑)


だって 




追記を閉じる▲

【2015/01/07 06:14】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
きり
最後の娘さんのメールに
思わず声出して笑っちゃった
本当に昔の人は上手に言ったよね
孫が来ると2度嬉しい
ってね(笑)
娘たちが子供が小さいときは
よく言ってた
「お母さんがいるときは何にもしたくない」と
よたろううママさんの娘さんと全く一緒だったよ
あと10年もしたら
自分が寂しくなっちゃう
孫たちも大きくなって
布団に入ってこない

お互い元気で頑張ろうね(*^▽^*)

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)娘さん気を遣ってメールに1週間と連絡したんですね。
チビッコちゃん達にまだ手がかかるからママさんがいると思うと
甘えたくなったんでしょうね。

我が家帰省するという事が無い親と同居だから甘えるって事が
無いんですよね。娘さんが羨ましいですよ(*^▽^*)
最近は母も年をとったのか甘える事が多くなりましたよ。
ん??甘えると言うよりわがままになったのかな?

No title
雪太郎
あはは!
娘さんのメール、おもしろいね!
私は子育てしたことないから、偉そうなことは言えないわ~。
小さな子がいると、大変なんだと思う。
実家に帰ってきたら、甘えたくなるんだろうな。
子育てしてなくても、実家に行くと何もしたくないからね(笑)
ま、そのうちチビッコ妹ちゃんもお手伝いしてくれるようになるよ~。
「娘より孫に期待すべし」って、知人が言っていたよ♪



No title
空天まま
おはようっ
私も「ぼっち」が好きなタイプですっ
たまに楽しい仲間と一緒にワイワイするのは嫌いじゃないけど、
やっぱり普通にお家にいて、
一人とワンコでいるのが一番好きかな?
だからお正月はいつもいない人がいるもんだから、
なんだか精神的に疲れたわ←家族なのに・・・汗
さあ、通常モードになったことだし、
またまた元気に楽しくいきましょうっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。

このお正月のお飾りはもうこの形はしていないんですね^0^;
赤ちゃんは大人にはない探究心がありますもんね。
洗い物の増量、部屋のあちこちに置かれた服、わが家でも見られた光景です;
こんな調子で旦那さんにどう思われてるんだろう、と妹本人には言わず私にこぼす母。
とは言いつつたまの休みはダラダラさせてあげたい、というのも本音なのかな、と。
でもまた次、'一週間'でもやって来られる日は楽しみですよね。
よたろうちゃんは多少環境が変わっても落ち着いて過ごしてくれて、よく頑張りましたね ^-^
あっ、もちろんままが一番頑張りました☆

No title
アガサママ
こんにちは!
続きを飲む、を読んでから大笑いですよ!
あの清楚なママさんが、段々と怒るのが
想像できちゃって(笑

そう、段々とリラックスしちゃうから
長期の帰省はダメかなー、
と、私も思いましたよ(^^;;
今回、私も長居したから、
お嬢様の気持ちが分かっちゃった(笑
あ、でも、私!洗い物はしましたからね( ^ω^ )
ご飯のお手伝いもしましたよ。

でも、子供が小さい時は殆どお任せだったかな。
ちなみにオムツは捨ててた(笑

ママさんの違った一面が垣間見えて、
またぜひお話したいと思いましたよ♪

この場をお借りして…
ぽこぽこさん!
今年もよろしくお願いします❤️
ピーちゃんもお元気されてますか?




きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ一週間って、ガクッと腰くだけ~(笑)
今だけなのよね
10年もしたら、こうくんも15歳(中学3年生)
もう一緒に寝るなんて言ってくれないもの
今を楽しまなくちゃね
分かっていてもイラッ
子離れの次は孫離れして元気に頑張らなくちゃね!(^^)!
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私が疲れて来てるのわかったのかと苦笑い
4日短くなると随分違うかなあ~
でもチビッコ達もどんどん成長して、楽になってくるから
私の方がもっといればと思ったりするかもね
私も母に甘えた記憶が無いから割に合わない気がしま~す(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
娘ってほんと天然さん
私の事を思ってくれているのか何なのかしらね(笑)
そうそう、チビッコ達どんどん変わって成長するからね
大変な分可愛さもいっぱい
娘より孫!?
将来を楽しみに頑張らなくちゃね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと「ぼっち」では寂しいけれど
「ぼっち」って自分の好きな事出来ていいよね~
うんうんお休みって主婦は大変だもの
う~んいらいらって
お休み終わってままちゃんの天下が来たね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕の仕事はお散歩、命です 


P1080831.jpg

よたろうママです

娘達昨日無事に(!)帰りました
今日から仕事、また毎日毎日あくせくと仕事をして・・・ 
新年早々そんな事を言っていてはいけませんね
よたにもあきれられちゃうわ
今日は娘の事も仕事の事もお口にチャ~ック (古)
明日にしま~す (明日かよ・・・よた) 

気持ち新たに始めます

道があるから歩く
道がなければ拓いて歩く


頂いたカレンダーのひとつに上の文句が
今の私に重ね合わせて、しみじみと読みました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/01/06 06:04】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
おはようございます
昨日から仕事でした
久しぶりの仕事は疲れた~~

道があるから歩くんですよね
今年のおみくじが大吉だったんで
仕事をステップアップしようかなと
採用されたらのことだけどね

ちょこら、寒かったら外に出たがらないのよ
よたろうちゃん、えらいね(^^♪



No title
雪太郎
「道があるから歩く 道がなければ拓いて歩く」←いいね、これ。
弥一郎曰く「道ん無かとこばガシガシ歩くとが醍醐味たい!」だそうです。
道を歩いてくれ~。

私も今日からイラスト仕事初め。
がんばりましょう!


No title
トト母
おはようございます^^

ママさん今日からお仕事ですか
お正月休みはゆっくり出来たのかなぁ?

長いお休みがあると体がなかなかついて行かなくなりますよね。
ってそんなの私だけかな?

よたろう君も一緒に出勤かな??気を付けて行ってらっしゃ~い。

No title
maririnhaha
道がなければひらいて行く。
そうね、いくつになっても。
母は最近めっきり足腰が弱って。
本当は大阪で年越しできればいいけど
一人では来られないし。
往復送迎は父さんの負担になるし。
兄嫁は結構ズバズバ物言う性格なので、
辛いようです。
自分の遠くない未来も考えてしまうわね。

No title
空天まま
おはようっ
我が家も昨日からお仕事始め。
でもね、昨日はおそらく通常モードに戻れそうになかったから、
前夜に昨日の分のお仕事やっておいたの。
今日もバタバタしそうだから、
昨日の夜のうちにやっておいたのよ。
思いきり夜動くようになってしまった私でぇ~すっ
今年も楽しくお仕事しましょうねぇ~

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
長すぎるお休みは考え物です
仕事ステップアップですか!?
幾つになってもその気持ち大切にしたいですよね
よたもお散歩だよと服を着せ様とすると逃げる(?)というか気乗りしない顔
外に出てしまえばとっとこ歩きますが
あまりにも寒いとするものして帰ります(笑)
さあ午後から頑張るぞ~(って今から頑張れって)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
道って毎日歩いていると気が付かずにいる事たくさんあります
休日が長いと切り拓く道も考えたり
何はともあれ、今足元を見て目の前にある事を頑張らねば
やいくんは開拓者だね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
同じですよ~、体というよりも気持ちが乗りません
長すぎるお休みも考え物です
仕事したく無くなっちゃうし
よたはいつも通り事務椅子の上でお昼寝です
母さんは風邪もあったから体がスッキリしなかったのでは!?
さあさあ午後から!?明日から頑張ろうかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
道を拓いて歩く気持ちは持ち続けないとと思っています
そうですよね、最近は母の事だけで無く
自分がどう老後を過ごすべきかも考えます
ただ年老いた母には皆が優しく対応して欲しいなと
娑婆は極楽極楽と思って欲しいから
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんすごいね
お仕事早め早めに夜するって!(^^)!
同じするなら楽しくいかなくちゃ
ままちゃんの教え、口角あげてをいつも頭に入れていますよ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、僕もアルミちゃん 


P1090112.jpg
P1090114.jpg
P1090116.jpg
P1090122.jpg
P1090125.jpg

よたろうママです

やいくんのカレンダー届いたのはずっと前 
言い訳をするのは嫌いな私です

一年の始まりにふさわしいカレンダーの紹介です
毎年お姉さん先生の獣医さんでワン仔のカレンダー貰います
偶然にも昨年の最後の月がヨーキー
今年の始まりもヨーキー 

そしてよたの水彩色鉛筆画や鉛筆画を描いて頂いた
弥一郎チンピラ日記
雪太郎さん作、やいくんのカレンダーと
手作りのプレゼント、アクリルたわし 

やいくんを見ているとよたも私も笑顔になれる不思議な魅力を持った絵です

えっアルミちゃんって何って!?
それはこちらを → ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま
これはヨーキーブログ界保存版で~す (笑)

juncinさんお正月早々すみませ~ん
juncinさんの新年ブログ ‘笑う門には福来る’
アルミちゃんが頭から離れません
天然笑わせ第2弾、な~にかな!? 

ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お正月はと~っても寒かったんだ
雪も降ったよ 


P1090307.jpg
P1090308.jpg
P1090311.jpg
P1090315.jpg
P1090277.jpg
P1090280.jpg
P1090289.jpg

よたろうママです

チビッコ達やよたとの生活はお正月も関係無く
いつも通りの時間に寝て、いつも通りの時間に目覚め
こうくんを寝かせるつもりが私の方が先に寝て、
その後こうくん起きて娘と遊んでたり~ 

元日は曇の中から日の出 
2日の日は雪の中の朝日 

快晴の日の出とはなりませんでしたが、綺麗な朝日でした

毎年  を頂ける伊勝神社に初詣に行って来ました

よたとの生活、昨年無事に一年終えられら事を感謝し
今年も健康で穏やかな生活をと祈って来ました 

P1090318.jpg
P1090323.jpg

12月にお腹をこわした事もあり、よたはお留守番
とても寒い日だったからよたもお部屋でぬくぬくの方がいいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あけましておめでとうございます 
少し遊び過ぎて挨拶が遅くなったです
ママは正月3が日だからいいよとのんびりしています
毎日毎日チビッコ妹になぜなぜされて僕のコートが汚れまくりです(笑)

P1090160.jpg
P1090158.jpg
P1090195.jpg

よたろうママです

新年明けましておめでとうございます
み~んな、今年もよろしくお願いします

よた~、のんびりなんてしていないよ
毎日ご飯の用意に後片付け、少しため息 

ご紹介が遅くなったのではありません
満を持して今年初めは703△さんに作って頂いた迎春のよた登場です 

P1090103.jpg
パズルとシール
P1090104.jpg
P1090143.jpg

もう言うまでも無いと思いますが、
動物保護団体「Arch」さんの保護活動をされている703△さん
 れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。
そのフリマに少し協力させて頂いただけなのですが、
手作りのパズルにシールを贈っていただきました

可愛いハンドメイド作品も多種多様、それに保護犬活動
私が何人いてもとても真似できません
活動応援しています 

この世に生まれたすべてのペット達が穏やかに幸せに暮らせます様に 

み~んな、今年もどうぞよろしく
一年元気で行こうね 

チビッコ達が帰るまではコメント欄閉じさせていただきますね 

引越し後は802号室ですが、みんなの年賀状は転送で届いています
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で