壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ忙しいからひとりで遊ぶね
チビッコたち、遊び方教えてあげようか
う~ん、でも貸してあげないよ 


P1090896.jpg

よたろうママです

よた~、ごめ~ん
チビッコ達が帰るまで1人で遊んでね

やって来ましたチビッコ部隊
昨夜から盆と正月が一緒に来たかの様です
よたも大喜び したのは一瞬 かな 

今日は仕事
帰りにお買い物して・・・あれとこれ~

会った瞬間が最高に嬉しい~のかも 

(ぼくもです・・・よた)

いつもありがとうございます
みなさんの所に遊びにいけないと思うので、コメ欄とじますね
素敵な週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、こうくんの匂いがするよ 

P1090864_201502202158302e4.jpg
P1090865_2015022021583165e.jpg
P1090867_20150220215833356.jpg
P1090871_20150220215834981.jpg

よたろうママです

よた~、見えるのね
今日こうくんがお泊りに来るよ

日曜日娘がお友達の結婚式に出席するので、
チビッコ連れて今日の夕方帰って来ます 

娘家族が引越ししてチビッコ達のおもりが無くなったのに
あまり自分の時間が増えた気がしてないなあ
時間ってどんどん流れてしまうし
身体は楽な生活に慣れてしまうのね
いけないいけない 

こうくんとしのちゃん、何して遊ぼうかしら
お留守番ちゃんと出来るかなあ 

それよりも今日から毎日の献立考えなくちゃ
今日はカレーライス、明日はちらし寿司、その次は・・・
結婚式の日はデリバリーとっちゃおうかしら 

昨夜の娘からのメール 
こうくん、おばあちゃんねずみ色の髪の毛になってたらどうしよう
ってまた心配してます だって 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/26 06:04】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
鼠色の髪の毛は今度
シルバーグレーって言って
輝いているのよって教えてあげてください。
私の父がある日、甥の前でいればが外れてしまったの。
甥はそれから大きくなるまで
父の顔を見られなかったの。
こう君は鼠色でも大好きなばあばだよね。

No title
きり
嬉しい忙しい日ですね
なんかワクワクしませんか
娘さんが帰ってくるときって
こうくん、かわいいね
きっといまこうくんの周りには
おばあちゃんといえば鼠色の髪の方が多いのかな
よたろうままさんは、まだまだ~~
いつまでも若いですよと
こうくん、会うと安心するよ

No title
雪太郎
ねずみ色!(笑)
こうくんには、ほんの数ヶ月が何年も経ったように感じるんだろうね。
子どもの時間って長いもんねー。
よたろうくんも久しぶりのチビッコたち。
楽しい数日間になりそうね!


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

又はチビッコちゃんに会えるんですね。
忙しいけど楽しい時間になりますよね(*≧∀≦*)

あららこお君そんな事気にしてたの?
鼠色の髪でも大好きなおばあちゃんに変わりはないんですよね。
人込みでもこお君がおばあちゃんの事分かるように
輝いてるのよってこお君に言ってみてはいかがですか?

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

ねずみ色って…(笑
子どもの感性って、無限大ですね(o^^o)
ではでは、次はパープルにでも染めてみましょうか(^^;;

久々の再会ですね!
ママさん、ウキウキでしょう(⌒▽⌒)
銀行でお金おろして、スタンバイかな?
おねだりに備えないとね〜〜(≧∇≦)


No title
こんにちは。
こうくん達帰ってくるんですね(^O^)/
ママさん、ウキウキですね。
文字が躍ってますもん(笑)。

ねずみ色・・・(笑)。
お母さんものでしょうが、おばあちゃんにも若くあって欲しいんでしょうね(^O^)/
こうくんの為に、いつまでも若々しさを保ってくださいね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
> シルバーグレーって言って
> 輝いているのよって教えてあげてください。
はあい、そうしますね(*^_^*)
いずれはシルバーグレーになってしまうでしょうが、いつまでも綺麗にして
元気なおばあちゃんでいる様に努力します
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日のんびりした生活も有難いですが、たまには若い活力にふれるのも嬉しいものです
今回は短いし予定もあるので、私の負担は少ないかなと思っています
歳は重ねるけれど、いつまでも若々しくあり続ける様に努力しますね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
お正月から2ヶ月、こうくんにとったらもう昔の事でしょう(笑)
うらしま太郎の様に、おばあちゃん変わっちゃったと言われない様に輝き続けなくてはね
よたも喜ぶかなあ
数日楽しみますね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お正月からまだそれほどたっていないですね(*^_^*)
めまぐるしい時が流れます、バタバタ
今回は数日なので、頑張りますね
おばあさん=ねずみ色なのかしらね
今のおばあちゃんは皆綺麗にされているのに
どこでねずみ色のおばあちゃんに会ったのかしら?
あっ私の母だわ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はママの誕生日だったよ
いくつかって、それは内緒だよ
ママとぼくとの秘密だから
2人でお祝いだけど、ぼくがいるからママ幸せだって
ぼくでも役にたっているなんて嬉しいなあ 

P1100379.jpg
P1100381.jpg
P1100380.jpg

よたろうママです

昨日は私の誕生日
記事でもう分かってお祝いコメント頂きありがとうございました 

ささやかにお肉(貰いもの)でよたとお祝い 
スパゲティを食べたら、ケーキは全く、お肉も半分も食べられ無くて
う~胸焼け・・・食べられなくなりました

1人暮らしって不幸せにみえますか?
この前お友達にコメント書いてて思い出した事が
ある時弟に
「姉さんもいい人見つけて幸せになりな」 と言われたの
・・・その言葉を聞いて、私って他人からは不幸せに見えているのかなと思った
(考え過ぎかもだけど)

でも負け惜しみでも何でも無く、
1日の仕事が終わりのんびりよたと夕飯を食べている時
(一杯  飲んでいる時でしょ・・・よた)
  だなあって思うよ
食事が終わり、よたをくしゃくしゃになぜて、ごろごろ遊ぶ時も 

この幸せも永遠に続く事は無いと分かっている
よたはいつかいなくなる、私もいつかいなくなる

孤独死と言われるけれど、それはそれで幸せだと思う (何と比べるかだけど)
母は1人で暮らしてはいないけれど、家族の中の孤独を感じると言う
いっそ1人の方が気楽でストレスかからないと

病院で自分の事も分からなくなり、自分の意思では何も出来なくなり 
チューブに繋がれるのだけは避けたい
(決してそう言う治療をされている方の批判をするつもりはありません)
それよりは孤独死でもコロリがいいな

先の事は分からないけど、よたと自分の健康管理をして
精一杯元気に生きるよ

プールで知り合った80歳と85歳のご夫婦
卓球をしていて膝が痛くなり、水泳をしていたご主人に連れられて71歳で始めたって
クロールですいすい、ご主人はバタフライでばしゃっばしゃっ 
私の母と同じ歳だけど、肌艶も話し方も10歳位若く感じる
すごいなあ

私もまだまだ頑張らなくちゃ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2015/02/25 06:01】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん豪華なディナーだったんですね。
これ全部は私でも食べられないなぁ
胃もたれになるお年頃ですよ(;´∀`)

幸せの基準って人それぞれ
一人でいたからって不幸とは限らないですものね。
ママさんがおっしゃるように自分の意思で・・は
我が家では父がそうだったので父のようになるなら
ポックリの方が良いなぁと思ってますよ(*_*;

よたろう君と過ごす時間が幸せって分かるなぁ
私も今一番幸せな事ってトトとまったりしている事ですよ。

No title
maririnhaha
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日は大切な記念日。
健康で1年過ごせました。
また今度の1年もそうでありますようにという日だもの。
大勢の中の孤独、私の母もそうですよ。
兄家族と一緒だけど
1人疎外感。
私も1人でも幸せ感って味わえると思う。
自分が充実していればね。

No title
きり
大きなお肉(*^▽^*)
めっちゃおいしそう(*'▽')ヨダレガ

よたろうママさんが、幸せそうに
よたろうちゃんに話しかけているの
見てても幸せ気分になるから(*^▽^*)

そうそう
健康管理
我が家はちょこらに健康なものと思うから
人も健康になってると思ってます

あ・・お父さんの看病ちょこらに任せきりの
わたしでした(+_+)




No title
雪太郎
わー、おいしそう♪
でも私も最近たくさんは食べられなくて、翌日の昼に残りを食べることも(笑)

一人暮らしってだけでは、ぜんぜん不幸そうだとは思わないよ。
大家族で住んでても、不幸な人は不幸だもんね。
私は、死ぬ前は絶対に一人暮らししたいと思うくらいよ。
できれば、自分ちの庭を眺めながら、死にたいなぁ。
充実してさえいれば、一人だろうが100人だろうが、関係ないと思うよ。

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

大きなお肉ですね!
それはペロリとはいかないでしょう( ̄▽ ̄)
ましてパスタを先に食べちゃったんですね。
それはダメ(笑
今朝は朝からお肉を食べたのでしょうか?
プラスケーキ(⌒▽⌒)

よたくんと一緒に過ごす時間は
幸せですものね。
価値観は様々ですから、
その時、今が幸せに感じたら
それで良いのですよ、きっと。

ママさん、孤独死だなんて…
まだまだウン十年生きないといけないのに…(笑
考えるのは早いですよ( ^ω^ )
まだお孫さんが小さいのに。もっと欲を出してね♪









トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉があったので豪華になりました
食べる気満々だったのですが、すぐに食べられ無くなりました
しばらく胃もたれ~(残念)(笑)
そんなお年頃なのね
そんなお年頃になり先の事も考える様に・・・
何でも先に先に考えてしてしまうので、
昨年断捨離して次は何かあった時の為に文書を残しておかないとと思ったりしています
少し早いかな(*^_^*)
よたを見ていると邪心も何も無いからほんと幸せな気分になります
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございます
1人でも大切な記念日はお祝いしたいと思います
そして一年に感謝してこれからの一年も健康で頑張りますよ~
もう一人暮らしに慣れてしまったのか、気楽なものです
母は歳とってから、そう疎外感ですね
同じ屋根の下にいるのに何か月も口を聞いてないなんてね・・・
充実するもしないも自分次第ですもの
もう少し時間を上手に使ってまだまだ人生経験積みますね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
貰い物のお肉があったので豪華にと思ったのですが
食べ始めたらすぐにお腹いっぱい~(残念)
健康は食からですものね
1人でも、ものぐさしないでちゃんとご飯作りま~す(宣言)
あら、そうだったの
じゃあちょこらちゃんのおかげでお父さん元気になったのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、お昼はちょこっとおかずあれば十分なので残り物ですみますよ
お肉も野菜も今晩食べるの楽しみ~
なんて幸せなんでしょ(笑)
そうね、自分の気持ち次第ね
前向きに何でもやろうとする気持ちを持って
健康でいられる様に努力して、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまたま貰いもののお肉で豪華になりました
が!が!
パスタを~炭水化物を~先に食べてしまいました
すぐにお腹がふくれてションボリ
会社にケーキ持って来たのでお昼の後にお楽しみです
今日の晩御飯も残り物で十分だしね
何でも早くやるとはいえ、考えるの早過ぎましたね(笑)
はあい、まだまだ頑張るよ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この日は車でママが子供の頃遊んだ公園に来たよ
ぼくは何して遊ぼうかなあ 

P1100201.jpg
P1100202.jpg

P1100194.jpg

よたろうママ

私が育った場所は今の住まいの隣の区 
だから実家へは車で15分
暖かかった日に遊びに行って来ました

ここで遊んでいたのは小学生の頃
私の小学生の頃は優等生ぶっていたかな
先生が何か質問は?
とか言われると、特に無くても何かみつけて手をあげて聞くタイプ 
あっこれは小中学生の頃ね

高校生になったら授業について行くのに精いっぱいで
なるべく当てられない様に小さくなっていましたよ~

本来は恥ずかしがり屋
親戚の集まりなんてあっても、いないかと思ったと言われる位
何も話さずに静かな子 

それが今では・・・
あ~あ、随分と年月がたったものね 

写真のトンネルの中を自転車で走り抜けて遊んだ想い出があるのだけど
どう見ても通れる高さは無く、記憶違いみたい 

どうして昔を思い出してるのって!?
それは、、、今日は私の○○○た日だから
お母さんありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/24 06:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
子どものころの場所が近くにあるなんていいなあ。
私は何回かお引越ししたのだけど、
初めに住んでいたところが一番懐かしいかなあ。
でも遠くて・・・・。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん今日はお誕生日なのかな?
おめでとうございます(≧∇≦)
お誕生日の1年がママさんにとって
素敵な1年になりますように・・。

子供の頃の記憶って意外に記憶違いだったって事が
ありますよね( ̄▽ ̄;)
私の子供の頃は今以上に人見知りが酷くて
壁と同化してるような子だったんですよ。
今の私を知っている人にそう言っても
信じてもらえないんですけどね(^ー^;A

No title
きり
おはようございます

岡山に帰っても実家は私が生まれたところと
少し離れていて
友達たちも結婚して違う場所に住んでいて
もう何年もいっていないなあ
主人の父のお墓参りに行くときに
近くまで行くのに・・・
行くたびに様変わりしていて
でもこうやって懐かしいところもあるかも
そうそう
子供の記憶は違うことありますね
でも私、あまり子供ときのこと覚えていないの
今のこともかも(笑)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
生まれた日は
お母様に感謝する日ですね
これもお母様が生きてらっしゃるからこそ
できるのよ(*^^)v



No title
雪太郎
お誕生日?
わーい、おめでとう!
素敵な○○才の一年になりますように。

子どもの頃の想い出の場所がそんなに近くにあるなんて、うらやましいな。
私の想い出の場所は、佐賀の祖母の家だったんだけど、
道路拡張工事で無くなっちゃったんだよ。
裏庭で遊んでいたら、大きな白い猫が葉蘭の影から出てきた・・・という
記憶があるんだけど、あの猫も本当は小さかったのかも。



No title
空天まま
よたろうママン、
お誕生日おめでとうっ
うふふ・・・、当然18歳よねっ
昔遊んでいた場所、
そう言う所に
フラっと行って診るのも素敵なことだよね。
私は育った場所がここではないから、
なかなか行くこともできないんだけど、
きっと、もう、様変わりしちゃってるんだろうな。
よたちゃん、今日はままのお誕生日なんですって。
いっぱいお祝いしてあげてね。
素敵な一年になります様に・・・っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます ^0^/
子供の頃に見た景色、イメージがどんどん膨らむのか実際に目にするとなんだか思ってたのと少し違うかも??ということ、ありますよね ^ ^;
この一年はママさんにとって色んなことがありましたが、よたろうちゃんはずっと元気でママさんのそばにいてくれて嬉しいことですよね。
これからの新しい一年もよたろうママさんにとって素晴らしい年になりますように☆

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
ママさん、今日はお誕生日なの?
おめでとうございます♪
(お年は聞きませんよぉー^ ^)
今年もママさんにとって、楽しい一年でありますように。

ご実家にも寄られたのでしょうか?
お母様からプレゼントを頂いたのかな(o^^o)
よう○ん…かな?


トンネルは、昔からのも残ってますよね。
私も、昔に遊んでたのが残ってましたよ。
コンクリートって、丈夫ですよね。

よたくん、ママさんとドライブが出来て
良かったね!



No title
こんにちは。
お誕生日ですか?おめでとうございます(^O^)/
子供の頃の思い出の場所が、まだあるなんて幸せですね。
小さい時の記憶、違う時がありますね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私はずっと同じ地域に住んでいるので、懐かしい場所たくさんあります
まったく様変わりしていない場所はありませんが、塗り直されたトンネル
そのままの想い出がよみがえってきます
子供の頃は広く大きく感じていた場所、今見ると小さく感じます
歳を重ねるともう一度歩いてみたくなります
懐かしいです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、そうです、気恥ずかしいですがありがとう(*^_^*)
子供の頃は体も小さいので、物を見る角度も大きさも違って思い違いしている様です
こうして聞くと、子供の頃って見えるか見えないかは別として
みんな恥ずかしがり屋で可愛いかったのかな~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのハウスだから、どうやって使おうが文句言わないで下さい 


P1100165.jpg
P1100167.jpg
P1100169.jpg
P1100175.jpg

よたろうママです

右のつぶれたミッキーのハウス
よた、前は中に入っていたよ ハウスの中のよた  
この部屋は前の部屋より温かいのか、つぶして上に乗って寝ていた

安い物でしっかりしたハウスでは無いから、元に戻すのは無理だろうなと
もう1つあったプーさんのハウスを横に出したよ 

別の日にハウスの方を見たら
くしゃくしゃのミッキーのハウスが後ろに移動

P1100255.jpg

移動している時のよたを見たいなあ
よたにもその時の気分があるんだね 

そんな所に宅配便ピンポ~ン 
とっても可愛い舌チョロ姫のリヨンちゃんから Riyon's Room
よたの犬生初めてのふかふかベッド

P1100353.jpgP1100364.jpg
P1100356.jpg
P1100354.jpg
P1100360.jpg

リヨンママさんが一縫い一縫い、愛と血と汗と涙がこもったベッド
   ふかふか~ 嬉しい
よたには勿体ない! わたしが入りま~す
と思ったらよたに入られてしまいました

P1100367.jpg

リヨンちゃんリヨンママさんありがとうございました 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/23 06:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
きり
ベッドの手作りなんてすごいですね
バレンタインのプレゼントなんですね(*^▽^*)
サキさんの所でも拝見したときも
リヨンママさんの素敵がたくさんだったけど
子のベッドも素敵ですよね

しかしどうやってミッキーさんの運んだんでしょうね
あれ?と思うときあるよね
見てみたかったね

No title
maririnhaha
よたろう君暖かいベッドが届いてよかったね。
でもママさん、
汗と涙と血は混ざっていないと思うよ。
だってそれが混ざっていたら
よた君
そんな気持ちよさそうに
ねれないよ。

No title
空天まま
おおぉーーーっ
あのリヨンママさんのハンドメイドのベッド、
あちこちで見かけるけど、
凄いなぁ~って思っていたのよ。
ついによたちゃんにも届いたのねっ
ふわっふわで私も埋もれてみたいわぁ~

No title
雪太郎
おぉ、バレンタインの素敵な贈り物、フカフカして気持ち良さそうね。
潰したミッキーハウスと、相手にされないプーさんハウスの今後は?(笑)
その日その日、気持ちよさそうなところを選んで寝るのかもね。



No title
クルーズママ
よたろうくんとクーとお揃いだぁ~♪
リヨンママさんのお手製のふかふかベッドいいですよね~♪
うちのクーもそこで爆睡しています☆
何だかお揃いってうれしいな(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
なんて素敵なプレゼントでしょう☆☆
お手製のベッドなんて、感動しました (;_;)
よたろうちゃんがすぐに乗ったということは余程心地良いものなんでしょうね。
すやすや寝顔からその様子が伺えますね ^-^

ミッキーのベッドの使い方、よたろうちゃんにもこだわりがあるのでしょうか^ ^;
これはこの役割があるから捨てたらダメなのかもしれませんね。

No title
トト母
こんにちは~^^

リヨンママさんから愛のこもったプレゼントが届いたんですね。
ふかふかベッド気持ちよさそうによたろう君寝てますね(^-^)

うふふ^m^よたろう君ベッドをつぶしちゃったの?
しかも後ろに運んだなんて・・その瞬間を観たかったですね。
よたろう君イタズラしない仔だと思ってたのでこんな可愛い
イタズラが観られて嬉しいなぁ。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
手作りされる人すごいなって思います
してみたい気持ちはあるのですが、始めるのはなかなかです
リヨンママさん素敵さんで尊敬です
よた、口で咥えてヨイショコラショと運んだのでしょうね
ほんとその場を見てみたかったです
いつも一緒にいて見ているつもりですが、結構私の知らないよたがいます
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた暖かくて気持ちよさそうに寝ています
> 汗と涙と血は混ざっていないと思うよ。
そうですね、青春ドラマみたいに盛ってしまいました(*^_^*)
心のこもったベッドでほんと気持ちよさそうに寝ているよたを見て
私も幸せな気持ちになりました
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなのよ~
よたには勿体ないくらいふわふわ
私が入りたかったけれど、ちょっとオチリが入りませんでした(笑)
ままちゃんも手作り出来てすごいなあといつも思っています
なんでみんなそんなに出来るの~?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

グフ~ッ、女の仔みたいで恥ずかしいです 


P1090939.jpg
P1090940.jpg
P1090941.jpg

よたろうママです

昨日は暖かい日でしたね
今日はお天気下り坂だけど、気温は15℃になるとか 
今まで新聞の花粉情報、よた地方  ‘少ない’ だったけど
昨日は ‘やや多い’ に
もう飛んでいるのですね 

私は毎年花粉症になりますが、軽い方かな
一応現代人です
薬を1錠/日 飲めば全く症状が無くなります
それも2週間くらい、今のところまだ大丈夫
今年は多いとの予報ですが少しでも軽くすんだらいいなあ 

今日の写真はライスガムを噛むよた
普段はスヌード使わないけれど、ライスガムの時だけはつけます
べたべたになっちゃうからね
100均の短いアームカバー 
この前紹介した時 スヌードじゃないけど の時と前後ろ反対にしてみました
クーたんママさん ヨーキー♡クーたんといっしょ♫ が
反対につけてるよって教えてくれたから

この方が可愛いかな、、、なんて久しぶりに親ばかしました
(いつもしてるって・・・よた)

小花娘かキャディさんか 

クーたんリンク貼りました、ありがとう 

いつもありがとうございます
コメ欄閉じますね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママは話せていいなあ
僕も話したいよ
もし話せたらみ~んなに ‘ありがとう’ って言うんだ 


P1090627.jpg
P1090630.jpg

よたろうママです

よたは毎日    散歩しているのはみ~んな知ってるよね
この前の朝の散歩の時の話

よたと歩道を歩いていたら角から曲がって自転車が出て来たの
朝6時半頃だから、まだ薄暗く人通りも無い
角から3m位の所にいたから全然危なくは無かったけど
自転車はキュッとブレーキ

私心にも無かったのだけど すみません と
そうしたらすれ違った時、はっきりと すみません と言ってくれたの

その人マスクをしてたから、お兄さんだと思っていたら、なんとおばさんの声 
お兄さんかおばさんかはどうでもいい話で、、、

お互いに声をかけた事でほのぼの~な空気 
人と何でも無い挨拶したり、話したりする事って大事なんだね

どうしてかって 
誰も他人に迷惑をかけようと思う人なんていないと思うのだよ
だけどかけてしまう事もあるでしょ
例えば、子供の投げたボールがお隣の庭に入ってしまったり(最近は無いかな)
ベランダの洗濯ばさみを落としたり洗濯物を飛ばしてしまったり
ワン仔が吠えてしまったり

そんな時ご近所さんと仲良くしていたら、
それほど目くじらたてる事にはならないでしょう 

この朝の時も
もし私が舌うちでもして ‘危ないんだよね’ と言ったら
向こうさんも ‘とろとろ歩いてんじゃねえよ’ なんて事になったかもで~す

今の社会は自己中心で自分さえ良ければよくて
自分の主張が先で他人の話を聞かない
そして批判が多いよね
そんな生活していたら、心が病んでしまうかも 

‘すみません’ と返してくれた言葉に
‘子は親の鏡’ は当たり前と思っていたけれど
‘他人は自分を映す鏡’ と言う言葉もなるほどとふと思ったのでした 

でも向こうからふっかけられた時は、かかわらないのが1番
言って分かる人なら、それ以前に人を傷つける言葉を言わないと思うから
同じ空気を吸うべからず~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/20 06:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
なるほどね~
他人も自分を映す鏡なんですね
気を付けなくっちゃね
車の運転をしていても
ちょっと頭を下げるだけで
ずいぶんと違うよね

コメントありがとうございます
あのキラキラの入れ物はちょこらのボーロが入っているの


No title
空天まま
お互いに気持良く、
いえいえ、普通にでもご挨拶ができるような仲であれば、
ちょっとしたことがあっても許せるものだよね。
そういったつながりって言うか、
つながり以前の御挨拶が出来ないから、
集合住宅などではトラブルが多いんだと思うのよね。
人ミシラーでも、ご挨拶だけはしてるつもりだよぉ~
あいさつって大事だよねっ

No title
雪太郎
いい話だなー。
うちもね、今の町に引越してきてから、すごく気持ちいいことに気づいたの。
小中学生がみんな挨拶をするのよ。
熊本市内では、同じマンションの子でも、挨拶しない子もいたのに、
町全体で「まずは気持ちよく挨拶」と教育されているみたい。
うちの狭い庭には、ボールが飛び込んでくることがあるんだけど
挨拶してくれる小学生たちのだから、まったく気にならないよ。
窓の外から「すみませーん、ボール投げてください」って言われるの。
チンピラ犬がワオワオ言っちゃうのが、逆に「すみませーん」って感じ(笑)


No title
クルーズママ
同感です!投げかけた言葉一つでかえってくる言葉が変わります。
発する言葉には言霊が宿っていて、人の気持ちを変化させますよね。
笑顔で接すると相手も鏡のように笑顔になるのと同じかなと思います。
思いやりをもって接していきたいですよね!

No title
トト母
こんにちは~^^

言葉一つでお互いが嫌な思いをする事が無いって
良い事ですよね(^o^)
今どきは・・我が家の息子を見てても思いますが
自己中な人が多いような気がしますよ。
自分の意見は聞いてほしいのに人の意見はムシが当たり前
こんな人ばかりが増えてしまったら・・どんな世の中になっちゃうのかな?と
老婆心が顔を出しちゃいます(^^ゞ

なんて偉そうな事言ってるけど私も気をつけなくっちゃ!!
よたろう君からのありがとう聞いてみたいですね(^-^)
きっと優しい声をしてるんだろうなぁ。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
「他人は自分を映す鏡」・・・成程ですね。
メモって置こうφ(..)メモメモ
確かに言葉ひとつで、相手の出方も違ってきますよね。
先日、運転免許更新に行ったのですが、昔は(長崎県の話)、
安全協会の会費は、任意だったにも関わらず、「更新料と
安全協会費と合わせて〇〇円です。」と当然の様に言ってました。
おいら、へそ曲がりだから、協会費は任意の筈ですよね?
それじゃ、払いませんと・・・(笑)。
今回は、安全協会と言うのがありますが、入りますか?と
聞いて来ましたよ。気分が全然違いました。結局は入ってないんですが・・・(笑)。


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
車でお辞儀されると何だか良い事した気分になりますよね
お互い様です~と思いながらも気分良いものです
こちらの運転はスピード出して入れない様にする車や
やたらと鳴らす車多いですよ
気持ちの持ち方次第ですよね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今はすぐに訴えるとかの時代ですが、故意にした事で無ければ
優しく対応したいですよね
最近の集合住宅はポストに名札も出さない人が多く(うちも)
顔も見た事が無い人も多くなっていますよ
私はなぜかみんなとお話をして、引っ越す時、階が変わるだけなのに
寂しがられて笑えました(*^_^*)
何事も挨拶からですよね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
始まりは挨拶からですよね~
雪太郎さんの街、気分が明るくて素晴らしい
子供が声を出してボール投げて下さい~なんていいなあ
都会では外で遊んでいる子少ないから
やいくんも一緒に遊んでいるつもりかな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこんな怖い顔しないよ
ママ~、ぼくは優しいよたで通ってるんだから
もっと可愛い顔写真撮ってね 


P1090880.jpg
P1090885.jpg

よたろうママです

よた~、ごめ~んね 
ガム噛んで必死になってた時の写真だね
最近バックスタイルにこだわり過ぎちゃってね
み~んなに、ほんとは優しいよただよって言っておくね

今日はこの前ポッとほっぺが赤くなった話

仕事場からコンビニが近いので、たまに利用します
行くと写真のポテトを買っているのだけど
ある時ふと気付いた 

お姉さん、ポテトがケースに入っていないと
私の顔を見て急いで仕込んでくれていると

だって無いなあと、スイーツやパンを見てふらふらしていると
ケースに出てくるから

気のせいかもだけど
お姉さんありがとう 

P1090872_20150215062533030.jpg

でも少し恥ずかしいかも~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/19 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
コンビニでもスーパーでも
顔を知っている人ができるっていいと思うの。
私の母はよくすーぱで
店員さんとお話ししてたわ。
楽しそうだった。
私もご近所のスーパーの店員さんと仲がいいのよ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、ワイルドなよたろう君ですね。
もしかするとこういう写真始めてじゃないですか?

うふふ( ´∀`)ママさんイコールポテトって
お店の店員さんが思っているのかも!!
ポテトってたまに食べたくなるんですが
コンビニポテトって美味しいのかな?

No title
きり
あら、よたろうちゃんの
ヒップアップの姿かわいい

コンビニはあまり行かないから
わかんないけど
コンビニのお姉さん
ちゃんとわかって
売上のために頑張って
よたろうママさんも
売上手に協力してあげてるんだね
どっちも優しいと思うわ

No title
空天まま
恥ずかしくなんかないよぉ~
私なんてケースの中にないと、
注文して、
出来上がるまでお店の中フラフラしちゃうもの。
そう言う所は図々しんだけど、
他の所ではだめだめなのよね、私・・・泣
よたちゃん、そんなよたちゃんも可愛いのよぉ~

No title
雪太郎
「あ!ポテトのお客さんだ!」ってお姉さん、覚えてくれてるのね。
他のものは買えないね(笑)
その店員さん、仕事のできる人だなぁ。
こういう人がいると、売り上げも違ってくるだろうな。

よたろうくん、お尻もかわいいね。
毛がフワフワしててやわらかそう~。
弥一郎はゴツゴツだよぅ。


No title
ちきちき
おはようございます♪
よたくんいつも優しいお顔のイメージだから
こういうワイルドな感じが新鮮です(*^^*)

ファミマでこんなん売ってるんですね!
カップ?に入ってるのしか見た事なかったです
いつもホクホク揚げたてが出てくるって
いいじゃないですかー(*^^*)♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
何か食べてる時、わんこは'真剣勝負'ですよね ^ ^;
よたろうちゃん、エライとこ激写されちゃったね♪
コンビニのお姉さん、ママさんと気付いてされてることだとしたらお仕事のデキる方ですよね ^-^
プロ意識をもってお仕事されてる人を見るとなんだか自分も励まされるような気がします☆

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんも、美味しい時のお顔は
ちょっとワイルドになるのですね(o^^o)
うちも凄いですよ(^^;;
健康な証拠ですよ。

ポテトは揚げたてが嬉しいですよね^ ^
きっとママさんの来店時間を把握してるのでしょう。
立派なお得意さんですね!


No title
こんにちは。
ワイルドなよたろうくん、格好いい!
たまには、こういう写真も良いですね(^O^)/
コンビニのお姉さん、あー、ポテト客が来たぁ~って思っている?
出来たてが食べれていいですね。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
私の母もどこでもお話します
子供の頃は嫌だったけど、それも大切な事なのだと大人になってから思いました
同じ生活範囲の中で共有してお話して
世間話だけどそれが潤滑油になって
おまけして貰ったり情報もらったりも楽しいものですよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日のぼくのおやつはな~にかな 


P1090817.jpg

よたろうママです

この前のお正月休みの時のチビッコの残し物 
お友達に貰ったあんぱんまんのビスケット
娘が言った
チビッコ達好きじゃ無いから捨ててと
・・・捨てられないよ、勿体ない、罰が当たるよ
との言葉は飲み込み、私が食べました

普通に美味しかったよ
今の子のお菓子は多種多様、たくさんあり過ぎ~!!!
前にも書いた事あると思うけれど

私のつたないブログに遊びに来て下さる方はみ~んな若いので
私の話は???かな
私の子供の頃は、一通りのお菓子(チョコ・クッキー・せんべい)はあったけれど
今みたいにたくさんの種類は無かったよ 

コンビニも無かったから、高校の部活帰りに寄るのは
牛乳屋さんとか市場の中のうどん屋さんやお好み焼き屋さん

私も冷蔵庫の中でお野菜や果物腐らせてしまう事もあるけれど
食べ物は大事に食べようね

それからもう一つ冷蔵庫に入っていたもの 
シュガートースト(バターとお砂糖が一緒になっていてパンに塗る物)

これを見て思い出したのは
子供の頃パンを焼いてバターとお砂糖
パンの耳を揚げてお砂糖まぶして食べた事
このシュガートーストはそれと同じだね 

P1100227.jpg
P1100228.jpg

ダイエット気にしているみ~んな
朝の糖質は大丈夫だそうよ、安心して
でもでも食べ過ぎはダメで~す 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/02/18 06:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
私もトーストにマーガリン(バターではなかったの)
さとうをまぶして食べるの好きだったなあ。
よたろうママさんとは同年代だものね。
もったいない、そう思うこと
学校でもよく目にするわ。
いただきますを言うときに
その意味を時々確認させてたけどね。

No title
空天まま
私も勿体ないって思ってしまうの。
ぱぱちゃんなんてご飯の食べ方が本当になっていなくて、
ご飯粒はお茶碗に付いているし、
お魚なんてまだ食べられるでしょうって言う位残すの。
残すって言うか、お魚の食べ方が・・・・噴汗
私はと^ストにマーガリンとジャムが好きよっ

No title
雪太郎
私はよたろうママさんよりちょい下世代だと思うけど、
田舎育ちで、特に一時期住んでいたのは離島だったから、
お菓子の種類は少なかったよ~。
なんでも工夫して食べたよね。
パン耳の砂糖がけは大好物だったなぁ。
今の商品って、何でも簡単に作れるようになってるのは助かるけど
子どもと一緒に一から作るとか、工夫して遊ぶっていうことができないね。


No title
トト母
おはようございます^^

そんなに若くない私・・田舎者なのでコンビニが出来たのは
高校時代!!それまでは近所の駄菓子屋さんでお菓子を買ってたので
ママさんが言うようにお菓子の種類は限られていましたよ(^^ゞ

飽食の時代と言われてずいぶん経ちますが飽食と同時に
もったいない事が増えたような気がします。
私の子供時代なんて食べ物を捨てるなんてことをしたら
罰が当たるとよく親に言われましたよ。

ちなみに私もパンの耳に砂糖をまぶしたオヤツ好きでした(^o^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは何でも食べるんですね。
えらいなぁ ^-^
うちのぴーちゃんは結構好き嫌いが多く、いちごも食べないんです。
最初にあげたのが酸っぱかったからでしょうか…
以前よたろうママさんがご紹介されていたブルーベリーのドライフルーツも食べないので爪でむしりながらご飯に混ぜて与えています;
一方私は何でも食べますし、出されたものは残せません。
食べられるものを捨てるなんて勿体ないですもんね^ ^

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
マーガリンもいつ頃からだったかしらね
苺にも砂糖と牛乳かけて食べたり
それが美味しくて今でも覚えているわ
今の子にはどの食べ物が美味しかったなんて想い出は無いのでしょうね
孫には食べ物に限らず物を大事ににする子になって欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うんうんご飯粒残らずに食べて欲しいね
私のおばあちゃんはご飯食べた後にお茶を入れて綺麗に食べていたわ
たまに無性に甘い物食べたくなると、トーストにジャムや蜂蜜塗って食べます
美味しいよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!
あら、私、そのアンパンマンビスケットが
美味しいと思うんだけどなぁ。
ほんのり甘くて美味しいですよね!
キャロットジュースが混ざってるような、
優しい甘みですよね。
最近は買ってないのだけど、数年前まで
子供と一緒に食べてましたよ^ ^

シュガートースト、朝から作るときがありますよ♪
ハード系の食パンだと、更に美味しくて
子供も大好きなんです♪
パンの耳、昔はよく揚げてもらってました。
今は耳も食べられるようになったから
作ってないなぁー。
昔の食パンに比べたら、
柔らかくなって耳も食べやすいのかしら?

糖分は控えるとイライラしちゃうから
摂らないといけませんものね〜(≧∇≦)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
離島!サバイバル精神でたくましい雪太郎さんね
そう工夫してたね
苺に牛乳と砂糖でイチゴミルクにしたり、夏は牛乳に氷と砂糖なんて
今はあまりにもお菓子たくさんあって、ありがたみが薄いみたい~
娘結構始末にしっかりしている方だと思うけれど、幼い頃から好き嫌いしない様に育てて欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
駄菓子屋さん、あったねえ
10円20円でも買える物あったよね
今は100円で買える物少ないでしょう
添加物がいっぱい入ったお菓子より、
パンをドーナツみたいにしたりする素朴なおやつ美味しいよね
空天ままちゃんと母さんは18歳と聞いてるよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママは何でもすぐにしてくれるけど、
早くてしまったって事もあるんだよ 

imageカメラ
P1100070_20150208144952e9e.jpg
P1100072_201502081449539c4.jpg

よたろうママです

私、しなくちゃいけない事があると何でも早くしてしまわないと気が済まないタイプ

仕事では
FAXやメールしてと言われたら、すぐにします
その後電話で、「あれと一緒に今メールした写真添付しておいて」 とか
「あの見積もりのあそこ直して」 なんて

このボケーが 
なんて言いませんよ
もうとっくに送信したけど・・

よく会社は人なりといいますが、上司も思いつきで仕事をしている人の下にいると
2度手間、3度手間
余計な仕事になりますよね~、なんて誰かに同意求めてどうするの

あらあら、今日のお話しはそれでは無くて

写真のデジカメ 
左のデジカメこの前電源を入れ様としたらスイッチがふんともすんとも
壊れたと思ってしまいました
保証書を見たら購入から1年3ヶ月
保証期間は過ぎ、、、残念~と

はあいポチしました、右側のデジカメ
私はみんなの綺麗な写真を見ると、いいなあとは思うものの
自分は何でもいいやと気にしないの 

だから買ったカメラも安い物
10分で選んで簡単にポチッ、翌日届きました

なんとなく今までのカメラをさわったら、一瞬電源が赤く
え~っ

もしかしたらと充電器に繋げてみると 
壊れていませんでした

それでデジカメがここに2つあるのでした
チャンチャン 

(これでほんとに壊れても僕をすぐに写せるです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/17 06:04】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
ぷぷぷ、同じ~、私もすぐやらないとイライラするの。
会社員だったころ、やっぱり指示のヘタクソな上司が居てね、
三日も経った頃に「あー、こないだのあれね、こっちもつけて」とか言いやがるのよ。
ムカついたわー。
上に立つ人ってのは、一度でビシッと指令を出せないとダメよね。
命にかかわる仕事だったらどうするんだろ?って思うよ。

でも、デジカメ二つかー(笑)
まぁいつ壊れても安心ね。


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あるある!!上司が思いつきな人だと下で働く人は
迷惑かけられるんですよね(;´∀`)
分かりますよ。

あら、まママさん意外にせっかちなところがあるのかな?
って私も似た正確なんですが・・我が家の用務員さんが
多少の事は直しちゃうのでポチにストップかけられるんですよ
だから我が家のコンデジはめっちゃ古いんですよ。

No title
空天まま
あっちゃぁーーーっ
やっちまったねぇ~
でも、あるよね、そういうこと。
ああ、壊れちゃった・・・と思ったら壊れていたんじゃなくて、
ちょっとした接触不良だったとか。
私はそんな事が繰り返しだったから、
先日、掃除機が壊れたんだけど、
もしかしたらそのうち動くんじゃないか?と思って一か月も置いておいたよ・・・爆
でも、結局本格的に壊れていたみたいだったから、
ついに先日処分しました。
あはは・・・・滝汗


No title
juncin
私の会社のおじさまたちは
「後からでいいよ!」と言っておきながら
すぐに「どうなった?」と確認してくる
忙しない人たちばかりなので
言われたらすぐに対応するようにしてます。
そうでないと私も忘れちゃうしね(*゚▽゚*)

物はあら壊れちゃったかなぁ~と思っても
もしかしたら数時間後には治ってるかもしれないと思い
ままちゃんと同じでそのまま放置なんてこともあります。

よたろうママさんってなんでもテキパキ
すぐにしてしまう人かなと想像はしてたけど
はやがてんのこともあるのですね(^O^)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの、やならくちゃいけない事を残しておくと、いつも頭の中にあるから
期限はまだでもすぐに~
そうよ、見積書作ってと言われて背にテープも貼って持って行くばかりにしてあるのに
あそこなおしてなんて、はあ~
何回もテープ貼り直した事も
そうだね、お医者さんだったら、あの薬じゃなくてあっちでなんて数時間後に言われたら大変
前に使ってたデジカメ4年もたなかったから、すぐに出番がくるでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
誰でもあるのね
まあ確かに上司と言っても人間だしね
でもされる方は、あんたの秘書じゃ無いよと心で思う~(笑)
私日常生活ではのんびり穏やかにをモットーにしているのだけど
仕事や払込はすぐにしてしまわないと気が済まない方なのよ
デジカメもよたをすぐに撮りたいから、、、
と言ってもそんなにあせる必要は無かったのですがね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
エヘヘ普段こまめに充電しているから、電池切れとは思わなかったの
電池がピコッと点いた時はウソ~と(笑)
そうか置いておくとなおる事もあるんだ
でも接触不良なおしてくれる人いないし、修理頼めば今は修理代結構かかるし
まいっか、別に捨てる訳でも、邪魔になる訳でも無いから
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「後からでいいよ!」と言っておきながら
そう言ってくれるだけ優しく感じるわ
頼まれた事はすぐにしておくのだけど
最近私意地悪になって、出来ても置いたままにしておくの
すると忘れたかの様に何も言ってこないから、なんだあ急ぎじゃないんだと・・・
でもあまり経ってしまうと、会社のマイナスにもなるから教えてあげるよ(笑)
放置してなおったら嬉しいよね
まあデジカメの費用くらいだからいいかな
もっと費用のかかる物なら置いておくわ
コメント有難うございました(^^)/



No title
こんにちは。
おいらも、直ぐにしないと気が済まないタイプです(笑)。
むかーし、むかーし、おいらが若い頃、不景気で仕事が無く
他に仕事はないから、これを一日掛けてヤレって言われたけど
どうゆっくりやっても2時間で終わってました(笑)。
先輩達(家庭持ち)は、残業しないと食っていけないから、
残業までやってましたよ(爆)。
よたろうママさんも、そんな早とちりもあるんだぁ~(笑)。


No title
きり
あらら(笑)
充電したらついたんだ
でもカメラを探し回らなくてもいいじゃん
一つはバックにいつも入れて
一つはお家の中ようでいかが?



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

たこは食べられ無いんだって 

P1090548_20150123201636885.jpg


P1090780.jpg
P1090782.jpg
P1090787.jpg
P1090786.jpg

よたろうママです

たこ焼きに再挑戦です
前回よりは上手に出来たでしょうか 

前はひっくり返すのが無くて箸でしていたから
娘の引っ越し前にこうくんとホームセンター
こうくんがこれがいいよと
針みたいなのじゃなくてヘラみたいなの選んでくれた

たこ焼き器が傷まみれになりました
たこ焼き器に押し付けてひっくり返しているのかなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/16 06:04】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
きり
たこ焼きをひっくり返すのは
竹串でやってるよ
くるりんと
ヘラ、なんのヘラだろう
でもおいしそう
最近はたこ焼き作ってない
食べたくなっちゃった


No title
雪太郎
焼きたてたこ焼きはおいしそうねー。
関西では一家に一台たこ焼き器があるって聞いたけど
よたろうくん地方もそうなの?
九州では売られてはいるけど、自分ちに持ってる人は少ないよ。
でも、そのクルクルひっくり返すのはちょっとやってみたいわ。


No title
空天まま
おはようっ
我が家はひっくり返す時に、
竹串を使っているよ。
ああ、そう言えばたこやき、
久しくやっていないなぁ~
そうそう、ワンコはたこもイカもダメだものね、
その代わり、おやつを焼いてもらうって言うのはどうかな?
たこや機器って色んな事に使えるから好きだわっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます^^

そっかぁたこ焼き家で作るのかぁ。
我が家ではたこ焼き器なるものが無いので
たこ焼きを食べる機会がなかなかないんですよ(^^ゞ

キズがつくのなら皆さんが言っているように
竹串が一番じゃないかな??そういえばたこ焼きのお店だと
金属の串を使ってますよね??

よたろう君はタコ食べられないものね。
代わりにおやつをもらったのかな(^-^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
うちでは竹ぐし型の金属製の棒を使っていますよ。
でもヘラ型の方が便利は良さそうですね。
たこ焼き器のキズは勲章ってことで良いのでは ^-*
大阪のたこ焼き屋さんの鉄板なんて何十年使ってるんだろうと思うくらい年季が入っていますが、それも長くたこ焼きを焼いているという証拠でなんだかより一層おいしく見えたりしますよ。
お利口さんで待っていたよたろうちゃんはこの後何かもらえたのかしら ^-^

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

千枚通しではなかったのですね。
それはマドラーでしょうか?
こうちゃんが選んでくれたら
文句は言えませんよね(⌒▽⌒)

たこ焼きは一人でされたのですね。
次にお孫さんが来るための練習かな(o^^o)
ママさん、どんどんと上手になってね!

No title
juncin
私、東北人だけどたこ焼き大好きで
たこ焼き器も持ってますよ!
学生の頃に真剣にたこ焼きやさんになりたいとも思ってたし・・・
そうそう、ヘラではなく竹串とかでくるっと回すといいんですよ。
あ~たこやき作りしたくなっちゃったぁ~


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
竹串でされている人多いみたいですね
思いつかなかったです
それなら傷つかないですよね
> ヘラ、なんのヘラだろう
このヘラ、たこ焼きのとんがった棒の隣にあったから
たこ焼きのひっくり返すヘラだと思うよ
次からは竹串でしてみますね
コメント有難うございました


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
一家に一台!?それほどは無いと思うわ
でも最近はホットブレートの板にたこ焼き用のがセットされいるのもあるみたいね
婿さんが奈良の人なので、たこ焼きすると、、それで買ったの
でも一個一個くりくり面白いけどめんどくさいよ
お好み焼きでどかっと作った方がいいかも~です
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ僕の後ろ姿ばかりねらってるんだ 

P1090597.jpg
P1090599.jpgP1090623.jpg

よたろうママです

お友達のやいくん、プリッケツ最高にセクシーだから
よたのも撮りたいと思って後ろにまわって 
あらら変な姿も撮ってしまいました
よた~ごめんね

P1100225.jpg

それからこの前我が家にやって来たプミちゃん
何気なく葉っぱを触ったら、カサカサ、乾燥している 

冬は水やりも少しで春になったら一回り大きい鉢に植え替え様と思っていたけれど
この部屋は陽が当たると20℃近くなるし
暖房入れれば20℃超え 
あの小さなポットでは脱水症状になったみたい

大慌てで鉢を替えて、水をた~っぷり 
なんとか生命維持出来たみたい

見た目には緑の葉変わり無かったけれど、触って気が付いた 
もう少しほかっておいたら手遅れになっていたかも
子供もワン仔も植物もスキンシップが大事
み~んな、葉っぱも触ってみてね

いつもありがとうございます
今日はコメ欄閉じますね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはしじみスープ毎日お昼に飲んでいるよ 


P1090809.jpg

よたろうママ

買い物でスーパーをぶらぶらしていた時、おつまみしじみ見つけました

そのおすすめ文句が
楽しく飲みたい人・リフレッシュしたい人

誰でもでしょう 
沈んで飲みたい人・疲れたままどんより過ごしたい人なんて いるか~ (笑)

塩味で一粒一粒食べていたけれど
向日葵の種もシジミも粒が小さいので、
だんだんひとまとめで数粒まとめてガブッと食べてしまいました

誰にも見せられません、お恥ずかしい 

ワン仔でも一粒ずつ食べる仔と、ガツガツと食べてしまう仔
よたは若い頃はガツガツ
最近一粒ずつカリコリ、味わって食べています 

さあ今日は週末、楽しく美味しくリフレッシュしましょう 

P1100038_201502081425217f4.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/13 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
きり
今週は真ん中にお休みがあってくれたからよかったわ
あと一日仕事がんばらなくっちゃ
毎日忙しくて帰るのが遅くなってるけどね
今日はバレーの新年会
リフレッシュしてくるね

No title
空天まま
いいね、そのしじみ。
カルニチンは人にもワンコにもいい影響があるものね。
私もたまにだけど買い物に行った時に、
支持もを買って来て、
シジミ汁にしてワンコご飯にトッピングしたりするの。
でも、あの身の方がとるの大変だし面倒だし。
そうに粒になっていたら便利だよね。
私も探してみようかな?

No title
雪太郎
この珍味食べたことあるよ!
お酒のツマミにもいいけど、お茶にも合うよね。
えぇ、もちろん、袋を口に当ててザーッと口の中に入れ込んで咀嚼しましたとも。
一粒が小さいんだもん!(笑)


No title
クルーズママ
美味しそうですね☆
身体によさそうなのがいいです!
よたろうくん、今はゆっくり食べているのですね!
うちはもう超シニアなのにがっつくのは若い頃と変わらなくて・・・。
食いしん坊健在って感じです(笑)
飼い主と似ているのか・・・(^^;)
土日はお仕事なので、頑張ります!
お腹治りました♪
ありがとう(*^^*)/

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ^m^誰でも楽しく飲みたいですよね。
シジミのおつまみなんてあるんですね
我が家地方では見かけたことが無いなぁ(^^ゞ

しじみ・・体にいいのは分かってはいても
実は私貝類が苦手なので食べないんですよ(・。・;

No title
アガサママ
おはようございます^ ^
学校から帰ってきましたよ(≧∇≦)

あら、美味しそうなシジミ♪
私、貝が大好きですので(o^^o)
そのおつまみシジミ、見たことないですよ。
見つけたら買い込んでみよう♪

もちろん私は、一粒ずつ、
お上品に味わいますけども…

なーんて、言いたいところですが(≧∇≦)
私もガッと掴んで丸呑みしちゃうかも(≧∇≦)
体に良いものを食べて、
生活習慣病の予防をしようと思っていますよ^ ^

ちなみにアガサは小さいお口で
一粒ずつ、優しくかみながら食べます(o^^o)
よたくんと同じなんですよ。

No title
juncin
おつまみしじみ美味しいですよね~
体に気をつけて楽しく飲まなくっちゃね!
もちろん私は一粒づつ・・・なんてイライラしてきちゃうので
掴んでがぁ~っとお口の中でいろんな味を一気に楽しみますよ
ヽ(´▽`)/
かりんも飼い主に似てガツガツ派かも!
食べるの早いですよ~
だれもかりんのご飯奪ったりしないのになぁ~
よたろうくんは何度も噛んで味わうタイプね!


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
うんうん今週は楽でした
きりさん今忙しいのですか
毎日遅いとちょこらちゃん寂しいね
そうでもないかな
のびのび~でお迎えに出てくるちょこらちゃんだものね(*^_^*)
新年会楽しんで下さ~い
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
同じ食べるなら少しでも体に良い物選んでしまいます
気分が違うだけだろうけどね
これは人間用ですよ~
あさりの剥き身はあるけれど、シジミもあるのかなあ?
シジミはあっても3パック位しか売って無いから、剥き身は無いだろうね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
食べた事あるのね
ご飯の後に、ちょっと物足りなくてつまむのにいいよね
ウフフ、ちまちま食べてられんて(笑)
袋を口にあけてザーッ
やってみよ、満足感高いかも
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お散歩は楽しいなあ 


P1100100.jpg
P1100108.jpg
P1100103.jpg
P1100111.jpg
P1100113.jpg

よたろうママです

昨日は月曜日火曜日とはうって変わって、とても暖かい散歩日和 

よたが可愛いうさぎちゃんとらっこちゃん(だよね?)見つけて
梅の花も咲き始めて、もうすぐ春だなあと 

は~るよ来い、は~やく来い

春はもうすぐそこまで来ていますね
足音が聞こえた、そんな気がしました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/12 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
梅が咲きほころんでいるんですね。
私も昨日はお出かけ予定だったのですが、
ちょっと大事を取りました。
ご心配頂いてありがとうございました。
来週からは暖かくなりそうなので、
ほっとしています。

No title
雪太郎
おはよう!
いいなー、そちらは暖かくなったんだねー。
阿蘇の麓は曇りで、ときおり冷たい雨。
今日も朝から降ってるよぅ。

よたろうくん、面白いオブジェを見つけたね!
ウサギはわかるけど、もう一つはラッコかなぁ?
何にも似てないね(笑)

こちらも梅が咲き始めたので、春の香りを嗅ぎに行きたいなー。

No title
きり
ちょこら地方、風が強くて寒いから
脱出したんだけど(笑)

梅が咲いてる
春はもう少しだね

ちょこらが橋を真ん中わたるのめずらしいよ
普段はすごく腰が引けてるから
何の違いなんだろうね


No title
空天まま
おはようっ
まだまだ寒い日が続くけど、
そろそろ小さな春を見つけたり、
感じたりするようになってきたよね。
梅の花はつぼみが固くて、
まだこちらは先みたいだけど、
よたちゃんの所で梅の花がみれたから、
ちょっと春気分になれたよっ

No title
アガサママ
おはようございます!
梅が綺麗に咲いてますね。
うちの辺りは梅が植えてないんですよね。
ちょっと残念( ̄▽ ̄)

よたくん、梅の香りを楽しめたかな?
綺麗に咲いてきてますね。
こうやって写真で見るだけでも嬉しいな(o^^o)

昨日、ニュースでやってたんですが
隣接する市の梅が大量に病気になって
伐採されるそうなんです。
同じ土壌に3年空けないと、また植えることが出来ないとか。
今、同じ病気が日本中で広がりつつあるのですって。



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう春の気配を感じるんですね。
我が家地方昨日、今日は暖かくなりましたが
まだまだ梅が咲く気配も無いですよ。

石で出来たうさぎかな?私…ラッコじゃなくて
ペンギンに見えましたよ(*_*;


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに穏やかなお天気で、私もぴーちゃんといつもより長いお散歩を楽しめました♪
あまり寒いと歩くのをストライキされてしまうので ^ ^;
でも明日はまた真冬並みに寒くなるようですが、それは長くは続かないそうです。
せっかく芽吹く準備をしてるお花たちが順調に育ってくれると良いですね。
また私の好きな'よたろうちゃんとお花'の写真も楽しみです ^-^

No title
こんにちは。
ラッコ? トトロかと思った(爆)。
こっちも梅満開です(^O^)/
春は近いけど、天気が悪くてまだ、寒いで~す。
今日も微妙な天気・・・(笑)。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
自然は着々と春への準備を始めていますね
これからは三寒四温で、身体にはこたえる時期かもしれません
お互いに気合で乗り越えましょう
暖かい日はよたも楽しそうです
まりりんちゃんとえみりぃちゃんもお散歩楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日今日は12℃くらいに気温も上がり、よたの足取りも軽いです
ポカポカ
うさぎはすぐに分かったけれどもう一つは???(笑)
春の香り、草花の萌える匂い、やいくんの闘争本能が暴れ出しそうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~!!!
時間ですよ~! カリカリ
起きて下さいです 

P1100123.jpg
P1100122.jpg

よたろうママです

今週は2日仕事してお休みって楽~ 
今日はぐうたらしようと目覚ましが鳴ってもお布団の中に

そうは問屋がおろしませんとやって来たのが よた

最近目覚ましの20分くらい前にストー部活動を始めるよた
多分私の目が覚めてごそごそ動くから、起きたと思ってストーブつけて下さい

ストーブもつけたからいいだろうと、目覚ましがなってもぬくぬくしていた私
ベッドの脇から私の頭あたりをカリカリ、カリカリ
おかみさ~ん時間ですよ! (知ってるよね)

はいはいと起きたのでした

P1100132.jpg
P1100134.jpg

気温21.2℃ 湿度52% と快適マーク 
よしよし、、、???
風邪引き・カビ・ダニ注意・熱中症注意のマークを見てみたい衝動に!!!

点灯する方法考えたけれど、無理だよね
そこで取扱説明書から探して見たら あった~ 
↓ こんなのでした
点灯しない様にしなくちゃ

P1100131.jpg

いつもの時間に朝んぽしてご飯も食べてのんびり
よた~、日向ぼっこしようか
み~んなも楽しくね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/11 08:45】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

風邪ひき注意やノミ、ダニ注意かぁ。
確かにママさんがおっしゃるようにどんなものか
観てみたくなるかも(^^ゞ風邪ひきは湿度が低い時に
点滅するのかな??

そうそう、ワンコさんって時間に正確ですよね。
今日はお休みだからゆっくり寝てよう!!と思っても
トトに頭をホリホリされて起こされますよ。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
水曜の休日は嬉しいものですよね(⌒▽⌒)
うちも皆、まったりしてますよ。
娘だけがとっても張り切っていて、
どこかへ連れて行けって…( ̄▽ ̄)
嫌だなぁー。面倒。

よたくんは、ベランダランも出来ますものね(⌒▽⌒)
羨ましいなぁ。

その目覚まし、息子の部屋に持ち込めば…
点灯する可能性大です。



No title
おはようございます。
おいらも、今朝起こされました、6時に、、、
その目ざまし時計、良いですね(^O^)/
快適マーク、いいなぁ〜(笑)。
その下のマークは点灯しない方が良いですね(^O^)/



No title
クルーズママ
すごい時計ですね☆
人目で色々な情報が見られて優れものですねー!

よたろうくんにお休みはありませんね(笑)
規則正しい生活!
よたろうくんすごいね(^^)

何もないゆっくりとした時間ってすきだなぁ~(*^^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
風邪ひきが湿度低いなら、ダニは?高温?
じゃあ熱中症は?高温と高湿度?
確かによたに休みも仕事も関係無いけれど、雰囲気読んでよ~ってムリかな(笑)
まだ暗いのに~と思いながら起きました
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
連休もいいけれど、週の中日でお休みは嬉しいです
毎週そんな生活になりたいなあ
いつかは毎日お休みになるのだろうけど(笑)
息子さんの部屋で点灯!?
湿度と温度を感知すると思うの
臭いは関係ないよ、もうアガサちゃんの匂いも消えたかな?
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは
龍さんも起こされましたか~
可愛いけど、起こすな!って
快適マーク、ニコちゃん見ると笑顔になります
こんな何でも無い事が嬉しい歳になりました
カビダニ、熱中症が点灯したら怖いです
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
いろいろと言っても温度と湿度で十分ですよね
よたは規則正しく!
ちゃんといつもの時間に散歩行って来ました(*^_^*)
いつもの休みは買い物やしなければいけない事があるから
こんな祝日は嬉しいです
ママさんもゆっくり出来る日はありますか
たまにはゆっくりして下さいね
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんは毎日規則正しく早起きなんですね ^-^
うちのぴーちゃんは逆に寝ぼすけちゃんなので、平日に私が会社に行くために起きる時はまだ寝ている家族(父親)の布団に入ってもらいます ^ ^;
今日は久々に穏やかなお天気でいつもより長めのお散歩に行きたい気分ですね♪

No title
雪太郎
ストーブつけたあと、もう一眠りって気持ち良さそう~。
うちは私が一番早起きなので、犬の方が
「まだストーブはつけんでよか~」って顔しながら起きてくるよ(笑)

ところでその時計は温度計と湿度計も一緒になってるのね。
便利だねー。



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

う~ん歯ごたえがいいぞ~
カミカミカミカミ、グ~ッド 

P1090726.jpg
P1090710.jpg
P1090685.jpg
P1090683.jpg

よたろうママです

シャンプーの後はすりすり暴れまわり防止でアキレスを噛んでもらいます
固いので30分必死に噛んで歯茎を鍛えています 

今はストーブの前でカミカミしてもらうとすぐに乾きます
今日はよたのお風呂あがり、頑張っている姿です

ワイルドだぜえ 
(古っ!・・・よた)

P1090814.jpg
これは未使用なので汚く無いよ

この前のわんにゃんドームでは、よたの歯磨き買って
よたの事ばかり気にしていたけれど、自分の事は・・・ 
実は私昨年の11月に抜歯をして、まだ歯医者さん通っています
歯茎が弱っていて歯周病対策
ずっと写真の歯間ブラシで毎食後歯と歯の間を掃除しています
つまようじは使った事無かったのだけど、これで歯と歯の間をすると
2~3ヶ所詰まっていたのが取れるよ
今まで詰まったままにしていたのだね、きっと

歯医者さんでの治療も今年の初めまで5回歯茎の治療 
機械で歯石取りと歯周ポケットの掃除
キー、シャー、不快な音、でも我慢我慢 

今はそれが終わって虫歯の治療
4本目は神経取られ 

み~んな、歯茎が弱くなったり歯が痛くなる前から
歯みがきは勿論、定期的に歯医者さん行った方がいいですよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/10 06:03】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
きり
歯医者さんが嫌いな私
そろそろ行かないと3年近く行ってない
通っているときは
半年ごとに行って歯垢とってもらいと
思うんだけどね(+_+)
あの音とバキュームで
吸われるのがが嫌なの

歯間歯ブラシは必需品
歳とってくると歯の間が空いてくる気がする


No title
空天まま
私、一番ダメなのが歯医者さんだったんだけど、
最近の歯医者さんって、
すぐに麻酔してくれるのよね。
だから痛みもそんなに感じることなく治療できるから、
そこそこいけるようになったよ。
でも、たまにお水で溺れそうになるわっ

No title
雪太郎
あー、やだ!
歯医者さんだけは、行きたくなーい!
親知らずが腫れて高熱が出たときは、仕方なく行ったけど。
普通の病院より疲れるよね。
あとねー、私、奥歯をやられると、オエってなるのよ。
歯磨き頑張ろうっと。

よたろうくん、シャンプーがんばったね♪
弥一郎もそろそろ家シャンプーなんだけど、寒いから様子見だよ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

歯医者さん…私苦手なんですよ(*_*;
酷くなってから行くのでいつも治療が長引くんですよね。

我が家の旦那さん歯茎が悪くて切開しましたよ‼
今は家族の誰よりも歯がキレイになりました。
でも…切開はイヤですよね(-""-;)

No title
アガサママ
こんにちは!

ママさん、治療を頑張られてるのね(o^^o)
大変な痛い思いをされてるのね。

私は半年に一度、
歯の掃除に行っています(⌒▽⌒)
今のところは何も問題ありません。
ママさんの記事を読んで、
娘の検診をすっぽかしてたのを思い出しましたよ(^^;;
さっき、また予約を取り直しました!
フッ素を塗ってもらうんですよ(o^^o)
我が家は…歯だけは綺麗です(o^^o)



No title
こんにちは。
よたろうくん、アキレス美味しかったかな?
スリスリ防止のアキレスなんでしょうが、よたろうくんは
シャンプー頑張ったご褒美って思ってますよ、キット(笑)。
大人しく噛んでくれればどっちでもいいですね(笑)。

定期的に行くのが良いことは承知ですが・・・(笑)。


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな歯医者さんは嫌いですよね
私チビッコが生まれてから行ってなくてやばい状態になっていました
今回の治療が終わったら定期的に歯石取りをするように指導受けています
歯間ブラシ知っていたのですね
私初めてやっています
歯と歯の間は空いていた方がいいみたいよ
歯茎が腫れていると隙間が無くなるみたいだから
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、治療の歯、全部麻酔をかけて削ってくれています
その注射も刺す時は痛いよ~
でも削る痛みよりはいいよね
バキュームですぐに吸ってくれるけれど
それでまた唾液が喉に・・・
溺れる程では無いけれど(笑)
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
歯医者さん、想像しただけで嫌~だよね
治療が終わった後どっと疲れるよ、脱力感・・・
歯磨きと歯茎磨き頑張ってね
行かなくて済むのが一番いいもの
ほんと、昨日今日寒いよ
今日も雪が散らついたりしています
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そういえば母さん入れ歯とかって言ってましたよね
勿論お年寄りの入れ歯とは違うと思いますが(笑)
歯茎、自覚は無かったのですが、歯周ポケット深かったみたいで
相当磨かれました
もう嫌だ~~とギブアップする直前で終わりました
口は体が栄養を摂る入口だから大事にしないとね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まだまだ寒いけれど公園に行くとお友達に会えるよ
と~っても広い公園なんだ 


P1090854_20150127202241ffd.jpg
P1090862.jpg


よたろうママ

自慢する訳ではありませんが(自慢してるって!?)
私が住んでいる場所はほんとに便利
住宅街だと思うのだけど少し歩けば
スーパー3店舗、ホームセンター、ブックオフ、回転すし、喫茶店、飲食店
ビッグサイズ洋服屋、金券・洋服買取、車のディーラー4店舗、タクシー 
(歳とってから便利だよねって、もう歳とってるって!?)

我が家はマンションなのでお庭は無いですが、7分位歩くと広い公園
すご~く広いのでいつも入り口で散歩
キャッチボール、サッカー、スケボー、凧揚げ、ワン散歩
危なく無い程度に離れて楽しめます

秋田犬・黒のラブちゃん・知り合いのトイプードルちゃん、たくさん会いました

初めましてのお友達はトイプードルのルーちゃん 

よたとくっつくくらいに接近しても大人しくじっと
よたは吠えないけど喉をガルガルガルル
ごめんね、慣れたら言わなくなるから

でもルーちゃん、黒のラブちゃんには戦いを挑んで声もすごかったんだって
不思議ねえ 
よたの事は気に入ってくれたのかな
ワンちゃんの好き嫌いって何なのかしら
ただ相手が大きいと怖くて吠えるのかなあ

これからよろしくね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/02/09 06:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
きり
あんな大都会なのに
こんな広い公園があるなんて
いいところですね(*^▽^*)
お友達にも会えて
よたろうちゃんのがるっこは
可愛いからいいよ~~

No title
秩父ネーゼ
おはようっ
新しいお友達が出来て良かったねっ
よたちゃんみたいに優しそうなお友達だから、
そのうち一緒に遊ぶことも出来そうだよね。
ロケのいいところに住んでるのね、羨ましっ
我が家は車が無いと生活できないから大変よぉ~
一番近いお店でも軽く2kmはあるわ・・・汗

No title
maririnhaha
えみりぃも大きなわんちゃんには
必ずう-と始まりますよ。
やっぱり怖いのでしょうね。
まりりんが絶対言わないのは、
もしかしたら怖さを通り越してぐうの音も出ないのかも。
お友達と会えるのは嬉しいね。


No title
雪太郎
いい環境だねー。
あとは病院も近くにあれば、老後も安心(笑)

公園で散歩させたいんだけど、うちの町、どこの公園にも
「犬禁止」の看板が立ってるの。
同じ税金払ってるのに、犬連れだと公園に入れないのはなんだか納得いかないわ。
ウンチもちゃんと回収するのに~。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんの暮らす街はほんとに何でも揃ってますね。羨ましいです☆
うちは都会の狭間の田舎なのでたとえ5分でも電車に乗らないと何もないんですよ;
都会には都会の、田舎には田舎のそれぞれ良さがあるのですが、その暮らしに慣れると違う環境に行くとその勝手がわからず余計不便に感じたりするのでしょうね。

よたろうちゃんはルーちゃんに警戒モードだったんですね ^-^
うちのぴーちゃんはやはり体の大きな仔が怖いようでそういう仔に対してよく唸っています。
前に自分の体とその仔の顔が同じ位の大きさのドーベルマンに吠えて、その飼い主さんに苦笑されました ^ ^;

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君のおうちの周りには広い公園があるんですね。
良いなぁお散歩も出来る公園があるなんて!!
我が家地方田舎の割に公園がほとんどないんですよ(^^ゞ
しかも公園はワンコさん立ち入りが基本禁止なんです。

新しいお友達が出来て良かったね(^-^)
今度はガウらないで遊べるかな??

No title
アガサママ
おはようございます( ^ω^ )
近くに大きな公園があるって、羨ましい!
うちは1キロくらい離れてます(^^;;
海の方面なので、なかなか冬は近づけませんよ(^^;;

ママさんにビッグサイズの服屋さんは必要ないですね(笑
スリムサイズのお洋服が欲しいところですもの^ ^

よたくん、またお友達が増えたのですね!
良かったね( ^ω^ )
怖がると吠える子っていますよね。
アガサは周りが吠えたら、ワンテンポ遅れて
吠えてます…。
キョロキョロして、とりあえず吠えておこうかな?って感じかな。


No title
こんにちは。
凄く良い環境の中で暮らせるなんて、羨ましいで~す。
よたろうくん、初めてのワンちゃんにガウッたのですか?
珍しいですね。
次からちゃんと遊べるといいですね(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
大都会!?そんなんじゃ無いですよ~(笑)
10年位前にここの区画を全部市(?)が買い取って整備されて大きな公園になったんです
私の子供達には間に合わなかっいたけれどチビッコは良く遊びに行きました
よたのガルッは可愛いかなあ!?
コメント有難うございました(^^)/

秩父ネーゼちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
この公園に行くとお友達が出来るよ(*^_^*)
そう慣れればよたガルッしなくなるから一緒に遊ぶ(?)ウロウロ出来るかも(笑)
> 一番近いお店でも軽く2kmはあるわ・・・汗
え~車が必要ね
私は車無しの生活が早くしたいなあ
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

宝くじも年賀状の1万円も当らなくてもいいんだ
ネムネムするの幸せ~だから 


P1090831.jpg

よたろうママです

よたをふと見たらいつもと違う場所で 
自分のハウスより私の脱いだ服がいいのね
いい匂い~  でも無いかな

今日はお休みゆっくりしましょう

P1100045.jpg
2月になってハッと気が付きました
まだお年玉年賀状の当選番号見て無かったと
1等 1万円 82243
2等 ふるさと小包など 1351
3等 切手シート 27、30
み~んな、当たっていましたか 

P1100085.jpg

全部で4枚切手シート当りました
私の年賀状の当りはリアンママさんから 
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2015/02/08 06:01】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
そういえば、うちもチェックしてなかったよ。
切手シートが4枚はすごいね。
私も1枚くらい当たってるといいな~。

よたろうくんは、ママのお洋服の上で寝てるとき、
お洋服を舐めたりはしない?
弥一郎は舐めるんだよねぇ・・・おいしい匂いでもするのかな。


No title
きり
我が家もしてなかったから
今、見ながらした~(笑)
1枚切手シートが当たってた

なんでお洋服の上好きなんでしょうね
ちょこらも好きだわ
洋服の上で丸まって寝てるわ


maririnhaha
我が家結構な年賀状届くけど
毎年当たるのはシート3、4枚。
今年はまだ調べてないんです。
当たり番号表はあるにだけどね。
1万円当たってたら嬉しいなあ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ年賀状のチェックしてなかった‼
ママさんが記事にしなかったら忘れたままでしたよ(^o^;)

うふふ(о´∀`о)よたろう君は宝くじや年賀状が当たるより
お昼寝の方が良いのね。
我が家の暴れん坊だったらおやつ!!って言うんだろうなぁ。

No title
アガサママ
こんにちは!
わぁ❤️
年賀状が当たると嬉しいですね!
リアンママさん、やりましたね♪
私は去年は喪中で出せなかったから
今年はよたくん家に出しますね( ^ω^ )

そう言えば、私も確認しなくては^ ^
1万円が当たってますように(爆

アガサもわたしの服の上でよく寛いでます( ^ω^ )
匂いを嗅いだり、ぺろぺろしてたり。
なんだかとっても楽しそうです(o^^o)





ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
ママさんのパジャマで安心してお昼寝してくれる姿、嬉しくなっちゃいますよね ^-^
年賀状、昨年は気づいた時には期限を過ぎていたので今年は忘れないように発表された日にチェックしましたが、1枚も当たっていませんでした^ ^;

今日はお天気が良くなってお天気日和になりますね。
お散歩楽しんできてください♪

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえ3枚は会社のだから、と言っても会社もそんなに多い訳では無く150枚くらいだと思うのだけど
よたおもちゃ以外は何も舐めたり噛んだりしないよ
私の服は美味しくないのだろうか!?
きっと雪太郎さんの服は甘いのかな
それとも雪太郎団のよだれでもついてるかも(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは
私も当ったのの個人のは1枚だから
1枚でも当たっていると嬉しいよね
そう洋服の上だよね
パジャマだと写真撮っても絵が悪いかなと
今日はカーディガン置いたら、その上でくつろいでるよ
可愛いね~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
hahaさんのt頃は多いって言ってましたものね
50枚に1枚当たる程度かなあ
切手も今はあまり使わないから
やっぱり1万円当りたいですよね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
年賀状見てみましたか~?
1万円当ってて見逃したら悔しいですよ
トトちゃんはおやつだね
よたぼけっとしているから、おやつとお昼寝とどっちと聞いたら
絶対におやつと言うでしょう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お散歩は楽しいね
僕みんなに見つめられちゃうんだ 


P1090659.jpg
P1090661.jpg

よたろうママです

み~んなはワンちゃん派? ネコちゃん派? どちらも好き!?
あなたはどちらですか?  

私はワンちゃん派です
特に猫がどうのとはありませんが、接する機会が無く今まで来たので
猫ちゃんの事全く分かりません

散歩をすると猫ちゃんと良く会いますが
どの猫ちゃんもよたに対してアンテナをピンと張っているのが分かります

よたは気付かないのか気にしていないのか
いつもボケ~っとしています 

P1100075.jpg
P1100081.jpg

どうでもいい話ですが
ワンちゃんと言うなら、ニャーちゃんと言わないといけないのではと
急に気になってしまいました
呼び声で ワンちゃん → ニャーちゃん
名称で  犬ちゃん → 猫ちゃん
ネコちゃんと言うなら
イヌちゃん派?ネコちゃん派? どちらでしょう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/02/06 06:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
ワンちゃんというけどニャンコというかも
たくさんねこちゃんがいるのね
我が家の家の周りは猫全くみません
娘たちが飼っている猫も
外に出すことはないし
最近野良猫を見ることも少ない
でもちょっと昔からの家がたくさんあるところに
行くと、猫ちゃんが(笑)
野良猫も自分の所の猫もワラワラと
あ・・私動物なんでも好きで
寝込む好きなんだけど
絶対犬派です


No title
雪太郎
私も「なぜ、犬はワンちゃんで、猫はネコちゃんなのか?」と不思議に思ってたのよ。
あくまでも私の意見だけど、「犬」ってあまりヨロシクない意味も持ってるじゃない?
「権力の犬」とかさ~。
で、「イヌちゃん」ってのはあまり喜ばれなかったのではなかろうか?なんてね。
考え過ぎか?

私は犬も猫も好きだけど、猫アレルギーだし、どちらかといえば犬だな。
父方の家系は犬派、母方は猫派なの。
父はずっと「犬が飼いたい」って言ってたのに、母の意見が通って実家では猫だったよ。


No title
空天まま
そりゃ、もちろん犬派よっ
ってかね、あんまりネコちゃんって得意じゃないの。
なんか、あの目つきって言うのかな?
可愛いんだけど、
あの目で見られるとなんかちょっと・・・・恐っ
可愛いとは思うんだけど、
自分では一緒に暮らすのはちょっとって思っちゃうな。
片田舎でネコをなってる人っていい加減で、
ほとんどノラ状態なの。
もうね、花壇を荒らしたり酷いんだよぉ~
それも原因かも。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます^^

私も犬派かな?猫も可愛いなぁと思うんですが
一緒に生活するとなったら・・犬を選ぶかな??

うふふ^m^ママさんに言われて私も気になっちゃいましたよ。
確かにワンちゃんと言ってもニャンちゃんっては言わないし
猫ちゃんって言うのに犬ちゃんって言わないですものね。

よたろう君ニャンコさんの視線は気にならないのかな?
ニャンコさんの方が警戒しているように観えますね。

No title
juncin
私ねぇ~猫は苦手なんです。
最後の写真のように屋根とか塀の上に
猫を発見しようものなら
飛びかかってきたらどうしよ~って
ドキドキしながら進路変更しちゃいますよ(´∀`)
夜薄暗くなってからの散歩も
暗闇で佇む猫とかとか
かりんが隙間を覗き込んだら
ここから突然飛び出してきたら・・・とか
いろいろ気を遣いながら散歩してます。
けっこう野良猫多いです。
家の敷地内を猫がよく通って行き
かりんはそれにわんこらしてますが
そのときは「ニャンキチがきたのね~」といってますよ(^O^)
ということで断然犬派ですね!

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
猫を飼っている人はニャンコって言うのかな!?
自宅の近くよりも会社の回りの方がいます
いつもよた見つめられていると言うよりも狙われている様な目つきに感じて
私の方が怖くて近寄らない様にしています
野良猫とお部屋猫とは随分違うのかな
ワン仔の目はつぶらな純粋に見えるのは、ワン仔を飼っているからかしら
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんも思った事あったのね(*^_^*)
おまわりさんの事犬いって言ったっけ!?
それは犬のおまわりさんだっけ(笑)
そっかあ、お父さん犬が飼いたかったの
お父さんよりお母さんの方がどこでも強いのね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ヨーキーブログでワンちゃん派?ネコちゃん派?
なんて聞いた私がおかしいね
犬に決まってるよね
子猫ちゃんは写真で見たりすると可愛いけれど
のら猫はいつも警戒した目をしてる様に感じるもの
のら猫ちゃんはうんPも片づける人いないものね
ワンちゃんが可愛いよ
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
父さんはニャンコだったんだけど
ヤンキーが先住者だったので
身の危険を案じてワンコでいいという事になって。
今でも、今度生まれ変わるときは
お金持ちに飼われる猫になりたいって言ってますよ。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくへのお土産は歯磨きとマナー袋とクロレラ
え~、どれも嬉しく無いんですが~ 

P1100031.jpg

よたろうママです

よた~、嬉しく無いなんてそれは失礼と言うものよ
ママは朝地下鉄まで15分歩き
入場する最後尾にたどり着くのにドームを一周してしまうのではと思う位歩き
ドームの中も足を棒にしてふらふら
(翌日少し筋肉痛が・・・) 

地下鉄にも乗り慣れていなくて、‘駅員さんにドームに行くのあっちですか~?’
なんて聞いちゃった
奈良と大阪で近鉄電車で聞くのに慣れてから、迷うより聞いた方が早いやと
かわい子ぶりっこして尋ねます 
そんな思いをして頑張って行って来たんだよ

P1100026.jpg
よたの事を考えて手に入れた物よ
買ったのはゼオライト商品の歯磨きチューブ
マイナスイオン効果がどうのとか
よたは夜は歯ブラシ、朝はシート
朝のシートにつけて歯茎もしてみようかな
人間も使えますよと 
今人気のゼオライト商品(各種)は、高ミネラルなのもあるらしく
(本当の事は分かりません)
どんな物でも賛否両論ありますので調べて下さいね

P1100025.jpg
貰った試供品は
消臭力が強く外に臭いが漏れないと言うマナー袋 
シリカゲルを入れた普通のビニー袋とこの袋を試しにスンスン
確かに臭わない、でもすぐにトイレに流すからそれほど必要無いかな

それからクロレラ 
緑藻類のクロレラ(アミノ酸、ビタミン、ミネラル)と
高麗人参と同じウコギ科のエゾウコギ
(食物繊維、カルシウム、イソフラキシジン(?))を
配合したワン仔の健康食品
不景気な日本社会の中でペット業界はたくましいなあ

えっ 買ったのそれだけって 
私欲しい物や必要な物で気に入ればお値段気にしないのですが
この日は急にと言う事もあり、頭の中からっぽ
特に必要な物も無いし・・・
そんな時は安い物を見ても購買意欲は発生しないの 
この歯磨きもネットで買うのとどっちが安いのかなと頭に浮かびました
帰って調べたら同じ
送料がいらないだけ良しとしましょうか

あとはなぜか柴犬のフード
よた~ な、なんで って
だってみんなが貰っていたんだもの 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/05 06:01】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
きり
その歯磨き粉買えばよかったかなと
あとから思ったよ
だって、ネットで売っているとこ少なくない?
でもよたろうちゃんの様子を聞いてから
買うことにしたよ
よたろうちゃん、歯磨き頑張って(*^^)v
確かにうまうまは全く買ってないから
よたろうちゃんには嬉しくないよね
柴犬のドッグフードもね(笑)

No title
トト母
おはようございます^^

昨日はトトへのお祝いのコメを頂きまして
ありがとうございました(*^▽^*)

歯磨き粉って皆さんどんなものを使っているのか
気になってたんですよ。
我が家歯石がつきにくい歯をしてると言っても
歯磨きは必要ですものね。

やっぱりゼオライトが良いのかな?
ワンコさんの歯磨き粉もいろいろあるので
選ぶのに悩みますよね(^^ゞ



No title
空天まま
その歯磨き、
皆さん使ってるよね?
そんなにいいの?
我が家は歯磨きはガムと歯石トルンですませちゃってるから、
あんまり知らないんだよねぇ~
外で買い物する時、
「これってネットの方が安いかも?」
って思うと、
その場でタブレット開いて調べちゃう・・・笑
よたろうママン、
サイドバーのよたちゃんのアルバム、撮ってm、おいいね。
良さから癒されたよっ

No title
maririnhaha
よたろうママさん偉い!
そういうイベントで流されない、
私も見習いたい。
ついついやすいからって買っちゃうのよね。
ペット博で買ったリード、
使ってるのは3本のうち1本。
他のはサイズ合わなかったらの。

No title
雪太郎
なんで、柴犬?
って、よたろうくんじゃなくても、???だよ!(笑)
でも、柴犬って、洋犬よりDHAとかを必要とするらしいから
小魚とかが入ってたりして、健康的なフードかもしれないね。


No title
アガサママ
こんにちは^^

私、1枚目の柴犬用フードが写ってる写真に
目が釘付けになりましたよ( *´艸`)
美味しいフードなのかな??

アクアゼオ、わたしも気になりました。
トリマーさんところで磨いてもらうんだけど、
確かに白くなってました^^
毎日だと、さらに効果がありそうですね!!

ママさん、流されないところがカッコ良いわ💛
私もね、実はイベントは苦手。
お洋服も既製品は合いにくくてダメなんですよね。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、ネットに出ていても店頭販売とかになっているね
まだ普及していないのかな!?
よた今までは歯みがきだけだったけど
今は歯茎もみがいているよ
歯茎の黒いのが消えたらいいのかどうかは定かでは無いけれど
歯茎が強くなるにこした事はないものね
おやつは買っておけば良かったかなと思ったわ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんお腹もう大丈夫そうですか?
丈夫になるといいですね
トトちゃんは歯石つきにくいなんていいですね
よたは毎日していても黄色くなっています
ゼオライト?どうなのかなあ
今まで高い商品もしたけれど・・・
したから今の状態なのかしなくても同じなのか
分かりにくですよね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
最近ブームになっているみたいね
良いと言ってもそんな急に歯石が取れる事は無いでしょう
日々の努力と積み重ねよね
よたのアルバム、ブログ初期のものなの
枚数毎に設定を変更しても変わらないのよ(笑)
でも一番若い頃の方がいいかあと
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
いえいえ、イベントでは買わなかったですが、うちにも使って無い物ありますよ
よたのリードや洋服、いつも使いやすい物って決まってきてしまって
同じ物ばかり洗って着せているから、枚数いらないんです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも節分気分
りれらちゃんパコちゃんありがとう 

P1100048_20150203213035234.jpg
P1100052.jpg
P1100056.jpg
P1100061_20150204052524b59.jpg
P1100062.jpg

よたろうママです

今日はわんにゃんドームで買った物を紹介する予定でしたが
昨日の節分に合わせて可愛い物が届きました
よたどんな気分かな 

保護犬活動をされている703△さんより れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。 
よたの絵が表にプリントされた封筒が届きました 

なにかなあと開けてみると
クッキークイズの記念品と一緒に
「節分」アクセを送ってくれる用意をしてくれている中
節分に間に合わなくなりそうだからと「節分」アクセを先に送って下さいました
可愛い赤鬼・青鬼さん 
おわび しているパンダちゃん
おわびなんてとんでもございませ~ん

うわあ~と眺めていました

首飾りかな!?
女の仔はおリボンだろうから
よたも鬼のお面の感じで頭につけてみよっと

節分よた~、いいよ 

一緒に入っていたおみくじは 大吉 
志高く 精進すれば 必ず運は 開ける

もう今年1ヶ月終わりましたが、ここで気持ち新たに2月歩みます

ここ数日一段と寒い日の中、心温まる夜のひと時になりました
ありがとうございました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/02/04 06:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家にも昨日届きましたよ。
703△さんまだ手の具合が悪いのに
嬉しいしありがたい事ですよね(*^▽^*)

よたろう君へのプレゼントとっても似合ってますよ。
淡い優しい色がよたろう君には似合ってると思いましたが
グリーンも似合ってますね(^o^)

No title
きり
よたろうちゃん、
とってもよく似合っている
めっちゃ可愛いですが(笑)

そうそう
我が家も大吉だった
「すべての運気に光明が見えてくる」
だったよ



No title
空天まま
おはようっ
我が家は豆まきはしなかったの。
空がアレルギーだし、
捲いた豆の取り合いして、
血を見るのも怖いからねぇーーーっ
703△さんって本当にまめだよね。
あんな細かい作業、
鹿も大人数分でしょ?
本当に凄いわぁ~
よたちゃん、皮いいプレゼント、嬉しいねっ

No title
雪太郎
なるほど、前髪を伸ばしてなくても、こういうゴムについてれば
アクセサリーとして使えるのかー。
703△さん、アイディアだねー。
よたろうくん、節分の豆まきはしたのかな?
うちは豆まきはなかったけど、ニンゲンだけ豆食べたよ~。

No title
アガサママ
おはようございます!
可愛い鬼さん出現ですね(≧∇≦)
703△さんの手作りは、いつも凝られてますね♪
よたくん、髪飾りをつけてるのは
久々かな?
優しい顔立ちにとても似合ってるよ(o^^o)

明日はお買い物レポかな♪
楽しみにしてますね❤️
ママさんはお買い物上手だもん(≧∇≦)





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
可愛い封筒をみたら思わずにっこり
みんなに幸せを運んでくれる703△さん
すごいですよね
トトちゃんはどんな感じかな
楽しみにしていますね
よたも似合っていますか、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた似合っていますか~(*^_^*)ありがとう
ちょこらちゃんの鬼さんも可愛くブログ登場していましたね
> 「すべての運気に光明が見えてくる」
まあ、なんて素晴らしいの
きりさんの明るさが光を呼び込んでくるのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うちは恵方巻きも豆まきも何もしなかったの
703△さんのおかげで節分らしい日になりました
そう細かい作業にセンスも抜群
それもみんなへの贈り物
こちらの方こそ申し訳ない気持ちで~す
よた可愛い!?ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
男の仔は首輪みたいに飾るのが一番自然かな
写真映えする様にスヌードみたいにしてみたよ
節分うちは何にもしなかったから、703△さんに節分を味あわさせてもらったわ
感謝感謝
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
いつも何かを作ってらっしゃる703△さんすごいですよね
いつも幸せ頂いています
よたつけた事無いけれど、頭に飾ってみました
似合う~?ありがとう(*^_^*)
いやいや、一つしか買って来ていないから楽しみにしないで下さ~い(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのおもちゃ、ちょこらちゃんに貸してあげたよ
ちょこらちゃん、ぼくよりず~と楽しそうに遊んでた
アキレスの噛み方も教えてあげたんだ 


ドームで会ったのはちょこらちゃん  ちょこらんらん

広いドーム歩き回り、どこをどう回っているのか分からなくなるくらい
お昼もとうに過ぎたのだけど、ドーム内には落ち着いて食べられる場所も無かったので
ドームを後にして近所のスーパーで食べる物を買って、よたの待つ我が家へ 

P1090992_201502022008548f2.jpg
P1090996.jpg
P1100008.jpg
P1100001.jpg
P1100013.jpg
P1100017.jpg

よたろうママです

玄関を入った私には目もくれずにきりさんとご主人に大喜びのよた
ちょこらちゃんの事に気が付いているのかいないのか 

ちょこらちゃんは、よたの大好きなデンタルボールとすやすやたまごちゃんに夢中
絶対に放すもんかと遊んでいました

よたは ‘ぼくにもご飯くれるですか~?’ と お座り

ここでよたからちょこらちゃんに アキレス 伝授
私達がご飯を食べている間、しっかりカミカミ
あらっ、ちょこらちゃんはよたの放したアキレスを目ざとくカミカミ
交換してまたカミカミ
よたが又放すと、それをちょこらちゃん
同じだと思うのだけどね~
よたはボケ~ッ 

朝、急に行く事にした為、何の準備もしてなくて
スーパーで買ったお惣菜
ちょこらちゃんがよたに会いに来てくれたので嬉しくて頭が回転せず 
お皿も普段使いの物に気の利いた お・も・て・な・し も出来ず
きりさ~ん、これに懲りずにまた遊びに来て下さいね
とても楽しいひとときをありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/03 06:05】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
malin
おはよ~♪

ワンコのイベントに行ってきたんだ。
ドームは広いからウロウロ見て回るだけでも疲れるよね。
可愛いチョコラちゃんとよたちゃんのツーショットいいね。
距離感が2ワンちゃんに合ってるのかな。

おもてなしは心でございます。
我が家なんて急にお友達を呼べないよ。。。汚過ぎて。汗
よたちゃんママなら来てもいいけど
見ざる言わざるで頼みます(´▽`*)アハハー

No title
雪太郎
よたろうくんとちょこらちゃんは、何度か会ったことがあるの?
いいねぇ、こんな風に、他所んちのワンコと仲良くしてくれたら。
一緒のソファでアキレスかみかみ・・・う、うらやまし~。
弥一郎も誰か1ワンでいいから、ワンコラしないでいられる友達ができたらいいのにな。
よたろうくんみたいに落ち着いたワンコが近所にいないかなー。

No title
きり
お嬢様犬とは程遠く
まるで自分の家のごとく
伸び伸びと遊んでいたちょこら(´・ω・`)
とっても楽しかったです
ドームで会えなかった
よたろうちゃんにも会えて
大満足
よたろうちゃん、これに懲りずに
またデートしてね
ちょこらのいただいた
アキレス持って帰ろうと思ったのに
忘れてそのまま食べ散らかして(人も~)
帰っちゃった
よたろうママさん、ありがとうございました
今度はちょこら家に遊びに来てね(^_^)v


No title
空天ままん
おはようっ
やっぱりそうだったのねっ
昨日のちょこらちゃんの記事を拝見した時、
「あ、もしかして・・・」
って思ったの。
ああ、いいなぁーーーっ
私もまぜてもらいたいわーーーっ

No title
トト母
おはようございます^^

うふふ( *´艸`)よたろう君ママさんじゃなくて
きりさんとお父さんを見て喜んじゃったのね。

仲良くアキレスカミカミしてる姿カワイイなぁ(*^▽^*)
ちょこらちゃんもくつろいでるお顔してますよね。
よたろう君も久しぶりにちょこらちゃんに会えて
嬉しかったでしょ??



malinさんへ
よたろうママ
こんにちは
ドーム広過ぎ~
でも広いから休憩する所もあり、かきわけて見る事も出来良かった
久しぶりに人混みに出掛けたわ~(笑)
ちょこらちゃんとよた、お互いに意識していない空気だったよ
それだからストレスもかかって無いみたいで安心出来たわ(*^_^*)
> おもてなしは心でございます。
心!?入ってたかなあ
急にだったから、少しパニクってうろうろしちゃったわ(+_+)
あら、嬉しい言葉
見ざる言わざるね、OK~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんとは2度目
前回はドッグカフェでご飯食べて名古屋城散歩
その時もお互いわれ関せず的な空気だったよ(*^_^*)
ちょこらちゃんも気にせずによたのおもちゃで遊んで可愛かった
よたとちょこらちゃん相性がいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんホントのびのびと遊んでくれて嬉しかったわ
ストレスかからないかなとか、あまり気にしても仕方ないのだね
ちょこらちゃんとよたは相性がいいのかと思う位
お互い意識せずに自由な空気で楽しかったあ
いいえ~、今度はケーキ位用意しておくよ
人間も気遣いしない方がいいね(*^_^*)なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
ドームは広いから疲れますよね。おまけに人混みだし・・・
よたろうくんとちょこらちゃん、良い感じですね(^O^)/
ちょこらちゃんもリラックス出来てる様だし・・・(^^)/
よたろうくんの落ち着きがいいのかなぁ~


No title
アガサママ
こんにちは!

きりさんご家族と楽しまれたのですね( ^ω^ )
とっても楽しいひと時だったのですね♪
もう仲良しだから、
気を遣うことなく会える関係なんですよ。
良いですねー。ブログからこんなに仲良くなれて❤️
よたくんとちょこらちゃんも良い関係なのですね(o^^o)

名古屋だと近いから遊びに行っちゃおうかしら♪




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ帰って来たらよそのワンちゃんの匂いがしたよ
何して来たのかな 



チケットを買おうと窓口に向かっていたら、
関係者の人が前を歩いていた2人の人に何かお話し
私もくっついていたら、1人?って、一緒に招待券貰っちゃいました

P1090983.jpg
P1090961.jpg
P1090964.jpg
P1090970.jpg
P1090975.jpg

よたろうママです

昨日は名古屋ドームで ‘わんにゃんドーム2015’  
それを知ったのは朝
大急ぎで用意して行って来ました
よたはお留守番、せっかくの休日ゆっくりして貰いました、、なんて

しつけ教室、わんわんレース、ペットのお仕事体験コーナー、ふれあい里親会
ドームの中広くて人も多くてぐるぐる回って
ワンちゃんのお洋服見たり、いろいろいろいろ

ワンちゃんに関係無い英会話、お肌(人間の)チェックとか
ワインの試飲、車の展示・・・盛りだくさん 

こういう催し物に行ったのは初めてだったので、たくさんのワンちゃんを見て
うろうろしているうちに時は過ぎ 

十分堪能した後はよたの待っているお家
お友達と一緒に帰りました 

その様子は明日、お友達のブログではどんなふうに紹介されるかなあ 

P1100023.jpg

ママお友達と帰って来たんだ
ぼく嬉しくてお友達のママとパパに思いっきりご挨拶
 
ママに ‘お帰り’ 言うのは最後になっちゃったけど
お客様は大事だから・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/02/02 05:55】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんも行かれたんですね(*^▽^*)
お友達ってちょこらちゃんかな?
大きなイベントだったんですね。
我が家地方・・去年はショボくてあまり見るモノも
無かったんですよ(;´∀`)

よたろう君はお留守番だったのね。
うふふ(о´∀`о)ママさんへのお帰りなさいが
最後になっちゃったんだぁ。
お友達とは楽しく遊べたのかな?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
秩父ネーゼ
うわぁーーーっ
よたろうママンに先こされたわぁーーーっ(笑)
私、実はそういったイベントに一度も言った事がないの。
昔は西武ドームでもイベントを開くことがあったらしいんだけど、
ここ数年は一度も開いていないのよね。
都内に・・・と思うけど、
開催する場所はだいたい幕張、千葉なんだよねぇ~
どう?楽しかったかな?
って、間違いなく楽しいよねっ
よたちゃん、ままのお友達、よたちゃんのお友達にもなったかな?
楽しい時間、良かったねっ

No title
雪太郎
おぉ~、こういうところでしか見られない大型犬がいっぱい♪
と思っていたら、最後の写真はお馬さん(笑)
大きな都市はこういうイベントがあるのが羨ましい。
よたろうくん、お友達と遊んだのかな?
明日の記事も楽しみにしてるね~。

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
わんこ好きにとっては夢のようなところですね☆
このスタンダードプードルちゃん、中に人が入っているようなサイズですね ^0^;
ご近所お友だちにもいないような色んな種類の仔たちと会えるので、便乗商売はご愛嬌ですねっ
私も興味はあるのですが実際に行ったことはなくて、でもママさんが楽しそうなので次に大阪であれば行ってみようかな♪
よたろうちゃんは空気を読んでお客様優先のご挨拶だったんですね ^-^

No title
maririnhaha
そういうイベント、お店いっぱい出てて、
リーズナブル価格なものが多いでしょう。
ついつい買いすぎちゃうの。
よたろうママさんも?
帰りはちょこらちゃんと一緒だったかな?

No title
こんにちは。
あら、招待券貰ったんですかぁ~、ラッキー(^O^)/
こんなイベントがないと、中々見る事の出来ない犬種も見れて
楽しいですよね(^^)/。
よたろうくん、お客様に挨拶先にしたんだぁ~
お客様は大事だから、それが正解だよぉ~(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、そうですよ
すごく大きなイベント
人混みの中歩き回ってどこにいるのか分からなくなる程です
初めての体験でしたが結構楽しめました
よたとお友達、どうだったかな
コメント有難うございました(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらこそありがとう
またよろしく
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお家にキリンさんがやって来たよ 

P1090837.jpg
P1090840.jpg

よたろうママです

引越ししてからバルコニーにはお花あったけれどお部屋には無かったので
やっと緑を 

プミラなのでプミちゃんと命名 (単純!?)

よたと一緒で日当たりが好きみたいなので、元気に育ってくれると思います
真夏は明るい日陰、お部屋がいいね

P1090824_201501241445337e8.jpg

調べてみました
5~9月が生育期
土が乾いたらお水をた~っぷりと、やり過ぎはダメ
冬は乾燥するので霧吹きがいいみたい
枯れた葉は摘んで、伸びすぎた茎は刈って姿を整えて
よたと一緒だね 

肥料は月に一度液体肥料
冬は与えないんだって (安上がり)

暖かくなって5月頃にはもう少し大きな鉢に植え替えてあげよう 

またその頃
茎を3~5節の長さ(6~7㎝)に切って、上の葉2枚を残してそれ以外の葉は取って
さし穂を水に挿して2~3時間水あげし、
浅い鉢に赤玉土の小粒やさし芽用の土を入れてさし木をすると増えるらしいよ
乾かさない様にしてい根が出たら鉢に植え替えて

よた~、暖かくなったらプミちゃん増やしてみようね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で




【2015/02/01 06:04】 | お花
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます^^

観葉植物って肥料は液体で良いんですねぇ。
我が家のアイビー・・元気が無いので肥料をあげてみようかな?
冬の時期はお部屋に緑があるだけで癒されますよね(*^▽^*)

あっ、よたろう君がいればママさん癒されますものね
我が家の癒し犬只今へそ天で爆睡中ですよ(^^ゞ

No title
雪太郎
プミラのプミちゃん、かわいいな♪
うちは一度、乾燥させすぎて枯らしちゃったの。
霧吹きをすればよかったんだね。
・・・ヤイチロウにも霧吹きしたら、毛が伸びるかな?(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
プミちゃんに優しくご挨拶するよたろうちゃん、可愛い *^0^*
植物もちゃんと育てるにはそれだけの時間も手間ヒマも栄養も必要なんですね。
草花にだって命があるから、そういうことなんでしょうね。
それだけきちんと育てられたらきっと良い子になって立派に青々と成長してくれるでしょうね ^-^

No title
クルーズママ
プミちゃんかわいいですね~♪

キリンさんが小さく見えるくらい大きくなるといいですね☆

お花が咲いたり、植物が大きく成長していくのを見ると嬉しくなります(*^^*)

今、多肉植物に夢中です!
名前は多肉ちゃん(単純すぎますか(笑))

手間がかからないのが一番いいですよね~(^^)

No title
リアンママ
今日も寒いですね。
グリーンを見るとホッとしますね。
大きく成長するといいですね。
ネーミング、可愛い~♪

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは
(*^_^*)
コメント有難うございました

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは
部屋に緑があると和みます
よたがいれば癒されるけれど、お部屋の雰囲気も大事ですものね
トトちゃんはまた違った癒し方をしてくれるもの
いつも元気なトトちゃんに笑顔もらいます
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
プミちゃんって可愛いですね(^O^)/
家の中に緑があると、落ち着きますよね。
プミちゃん、立派に育ちます様に!



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは
植物ってお水をあげればいい様な簡単な気もするけれど
結構繊細なのですよね
春になったら紋次郎、熊之丞親子を目指してさし木してみます
> ・・・ヤイチロウにも霧吹きしたら、毛が伸びるかな?(笑)
???う~ん、どうかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲