壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ご飯の時間ですか~ 


P1100802.jpg

P1100846.jpg
P1100843.jpg

よたろうママです

今は何でも簡単にスーパーでお総菜も買えるし
野菜を買って無駄にしてしまうよりはいいのかも
レタスは半分を買うと切り口がすぐに茶色く
美味しい物もあるけれど飽きちゃって、やっぱり手作りの味が好き 

身体の為には根菜類や発酵食品食べないといけないですよね
ごぼうが袋入りで3本入っていて少し迷ったけれど
全部炊き込みご飯に入れてしまいました

ただチビッコ達が引っ越してから3合炊くと
せっせと食べても食べきれないので
半分冷凍して半分はお弁当に 

それから、保存していた缶詰
賞味期限が切れそうな物が2つ
ミネストローネとさんまの水煮
合わせてスパゲティのソースに
適当パスタですが野菜たっぷり
トマト・人参・じゃがいも・インゲン豆・セロリ・さやえんどう・えんどう豆
さやいんげん・玉ねぎ・ズッキーニ 
美味しかったけど、お豆が多すぎてお腹がふくれ過ぎ~

(あんまり見た目が綺麗じゃないです・・・よた)

1人ご飯だからといい加減にしていたら、将来体にガタがくるといけないので
せっせと作って食べています

ではよたと一緒に
P1100844_2015032121055274c.jpg

そうは言っても、うどんだけ~、じゃこ大根おろしとお味噌汁だけ~なんて
あっさり(手抜き)ご飯もしょっちゅうあります 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/31 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
きり
前、お父さんが出張でいないとき
一人ご飯のとき
本当に最初は面倒でお惣菜買ったりしたけど
3日は続かなかったなあ
簡単でも自分で作るほうが美味しい
歳とってくると食べ物考えるよね

炊き込みご飯、我が家もたくさん作って
冷凍しとくよ
ゴボウいっぱいの炊き込みご飯おいしそう
おまめさんの入っているスパゲッティ
ボリュームたっぷりだね

No title
トト母
おはようございます^^

家族がい手も手抜きご飯ばかりの我が家(^^ゞ
ママさんを見習わなくっちゃ!!ですよ。

一人ご飯だと簡単なもので済ませる事が多いですよね
私も一人のお昼ご飯だと超適当ですよ。

ゴボウたっぷりの炊き込みご飯美味しいですよね(*^▽^*)
我が家炊き込みご飯を作っても冷凍する分が
残らないんですよ(;´∀`)

No title
雪太郎
ゴボウたっぷり炊き込みご飯、おいしそうね!
たくさん作って冷凍しておくと、何もしたくないときに使えていいね。
一人で料理するのが面倒になって、宅配のお弁当を頼み始めた知人(60代)がいたんだけど3ヶ月でやめたんだって。
理由は「確かに楽だし、一人ではなかなか買わない材料も入っていて、栄養バランスはいい。だけど、料理をしなくなったら、物忘れが多くなった!」というもの。
料理は体のためだけじゃなく、頭のためにも必要なのね!



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この具沢山の炊き込み御飯、とっても美味しそうです ^0^
これだけお野菜が沢山入っていて体にも良いでしょうね。
このパスタは名古屋名物のあんかけパスタのように見えましたが、違いますか?
豆類も体に良いですし、満腹メニューですね☆
未だ実家暮らしの私はなかなか週末くらいしかご飯を作らないのでたまの機会には…と思うのですが、結局いつもおうどんかパスタなど簡単なものです。
あっ、パスタのソースはレトルトでしたっ ^ ^;

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

お野菜の繊維たっぷりの炊き込みご飯ですね!
私、いただきたいわ❤️
とっても美味しそうです!体に良さそう♪

キャンベルのそのスープ、私も好きなんですよ(o^^o)
お野菜が高い時期に買います(⌒▽⌒)

私も普段の昼ご飯は、テキトーなんですけど
春休みはちゃんと作らなきゃなので、
辛くて仕方ありません。
でも、あと1週間を切りました!
長かったー!




きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
一人前だけでいろんな食材ろ摂取するのは難しいから
ついつい出来合いの物で済ませたくなるけれど
味に飽きちゃうんですよね
今は良くても先に骨粗鬆症とか栄養失調になってもいけないから
今が先に繋がっていると思って作らないとね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
子供達がいた頃は毎日たくさん作っていたのに
一度楽すると作りたく無くなります
母さんの所はまだまだお兄ちゃんがたいらげってくれますね
冷凍して工夫して、捨てる食物は極力少なくしています
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
冷凍した物で翌週の一日は楽できます(*^_^*)
>料理をしなくなったら、物忘れが多くなった!」というもの。
そうそう、特に女は料理をしなくなるとボケるって言われますよね
あ~気をつけなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
美味しそうに見えますか~、ありがとう(*^_^*)
根菜類や芋類って食べにくいですよね
何とか工夫して食べています
このパスタはトマト味なのであんかけとは違うのですが
あんかけスパゲティ好きで~す
作った事もおあるけれど、レトルトの方が美味しいから~
美味しい物は使いましょうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
お母さんの手料理に甘えて帰ったとこですか~?
> キャンベルのそのスープ、私も好きなんですよ(o^^o)
保存用にと缶詰置いておくのですが、賞味期限切れる前には食べます
春休みもう一週間を切ったのですね
お疲れ様
春休みは短くて良かったね~なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくだって、その時の気分があるんだよ 


P1100958.jpg

よたろうママです

よたは真面目
朝と夜(朝練と居残り)はまだまだ部活動続けるそうです

ふと見たらハウスがストーブの前に移動
温風に寄ったのか 
私の良く見える位置に移動したのか 
どっちかなあ

よたに聞いたのだけど、教えてくれなかったよ
でもこの顔は、あったかいんだから~ かな

模様替えの時まったりしていた定位置のハウスのよた
      ↓
P1100781.jpg

そういえば、模様替えの前にもハウス移動させてたよね
P1100255.jpg

その瞬間を 見た~い

(見て無い時にしてるです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/30 05:57】 | ホリホリ作品
トラックバック(0) |

No title
クルーズママ
よたろうくん、自分でハウスを移動するのですね☆
すごいなぁ~!
その瞬間を見てみたいですよね!
きっとかわいいだろうなぁ~(*^^*)
ストーブのママさんも大好きだから寄っていっちゃったのね(^^)

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うふふ(*´ー`*)よたろう君ベッドを自分で移動させたんですね
口にくわえて運んでいるのかな?
どうやって移動させたのか気になりますよね。

我が家地方でもようやく暖かくなったのでストーブを
使う事が少なくなりましたよ(o^-^o)
長い冬が終わり春の気配を感じるようになりました。

よたろう君地方今頃サクラが満開なのかな?

No title
きり
暖かい日と寒い日が立ち代り。
今日はまた暖かそうな日だわ
ちょこらはベッドを動かしたことないなあ
ベッドで寝ていることも少ないからかな
ベッドを動かすより自分が動いているから
見てみたいよね
よたろうちゃんが動かすところ(*^^)v
こっそりやるのがよたろうちゃん流(笑)

No title
空天まま
あははっ
その時の気分で、
きっとよたちゃんも模様替えしてるのかもしれないね。
私も模様替えしたいんだけど、
ねーたんがなぁ・・・・っ
よたちゃん、どうやってベッドを移動させたんだろうね?
咥えてなのかな?
私も見てみたいわっ

No title
雪太郎
お、よたろうくんも模様替えできるのね。
地震対策もちゃんとね(笑)

居心地のよい場所に移動して寝る仔は多いけど、
ハウスの位置を自分で変える仔はすごく珍しいんじゃない?
動画でも撮れたら確実にテレビに出せるよ。


No title
こんにちは。

よたろうくんは、気に入ったところにベッドを
動かすんですね。頭いい(^O^)/
きっと咥えて引っ張るんでしょうね。

昔屋根付きのベッドを置いてたんですが、
ごまは、入らないで屋根を潰して乗るか、
ベッドを攻撃してました。その時が
小さな身体で咥えて引っ張てましたよ(笑)。



No title
juncin
よたろうくん口に咥えて
エンヤコラサと頑張ったのかしら(*゚▽゚*)
ママさんからそんな姿を見られるのが恥ずかしいのかしら!
シャイなよたろうくん可愛いなぁ~

ちゃむはパピー時代に食事の時はケージインだったのですが
食べたいあまりにケージ毎移動してきていましたよ。
タイトルみて思い出しちゃいました(´∀`)

No title
アガサママ
こんにちは!

実家から帰ってきました(⌒▽⌒)
朝晩はまだ、ストーブをつけてもらってましたよ。

よたくんも、まだまだ寒いのですね(^^;;
今日はこちらの気温は低いかな。
ハウスを動かすのは面白いですね^ ^
隠しビデオを仕込んじゃいましょう(⌒▽⌒)


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
以前私の服を移動させていたので
多分ハウスも手でホリホリしながら移動させたと思います
ストーブの温かい風にあたりながら私を見てくれているのですね
可愛いです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは口に咥えてじゃなくて
多分手でほりほりしながらどんどんほりほり
動いて行ったのでしょう
こちらはもっと暖かいのに、朝起きた時と夕ご飯の後は
よたストーブの前に座って私を見るから~
つけてしまいます
もう桜満開です~
入学式頃までもつといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなお花見行ったかな
ぼくはママといっぱい桜見たよ 

P1100994.jpg
P1100998.jpg
P1110006.jpg
P1110007.jpg
P1110021.jpg


よたろうママです

  昨日は風も無く最高のお花見日和になりました
木によっては満開や、3分咲

よたと散歩に行って青空と桜、綺麗~   

 を撮っていたら、隣で桜を写す自転車に乗った若いお兄さん
私ずうずうしくよたと桜を撮って下さいとお願いしました
さすがカメラを持って回っているだけあって
よたにピントの合った物と、桜にピントの合った物
(こんなコンデジで申し訳ございません
快く撮っていただきありがとうございました)


ズームを使うのでは無く、よたにかなり接近して撮ってくれました
なるほどと、それを参考にして桜に接近して撮ったのがこれ ↓ 

P1110016.jpg
P1110015.jpg

桜とは~  
サクラの語源は「咲く」に複数という意味の「ら」をつけたものとか
日本神話に出て来る女神・木花咲耶姫(コノハナノヤクヤビメ)の
サクヤからとったものとの説があります

新年度がはじまる3月~4月に開花
新生活にふさわしいお花ですね

み~んなも  こんな満開の木の下で記念写真を撮った事あるでしょう
今まさにその準備をされている方、おめでとうございます

花言葉
染井吉野 純潔・優れた美人

枝垂桜  優美・ごまかし

里桜・八重桜 豊かな教養・良い教育・しとやか

山桜 微笑む・高尚・美麗

お空さん、あまり気温を上げ過ぎないで
もっといっぱいお花を楽しませてくださいな 

P1110023.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/29 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
クーたんママ
おはようございます^ ^
よたろうくん、リフティング?
誰かとお散歩?
と思ったら、そういうことね!(^◇^)
沢山撮ってもらって良かったね。
ナイスショット^_−☆
よたろうくん、絵になってます🌸U^ェ^U

No title
トト母
おはようございます^^

去年も思った事ですがよたろう君の優しいお顔と雰囲気に
桜の花ってよく似合いますよね(*^▽^*)
リフティングの写真・・そっかぁズームではなく自分から
近寄って写すんですね参考になりました!!

我が家地方も昨日は暖かくなったので桜の開花も早まるかなぁ?


No title
きり
ふふふ
勇気いった??
写真撮ってくださいというの
でもよたろうちゃんといい写真撮れましたね
こちらは咲きはじめかな
でも夕方見る桜と朝見る桜では
あれ??咲いているという感じなんで
今日は咲いているかな
雨が降る前に桜を見に行こうかな

No title
雪太郎
なるほど、被写体に近寄って撮るのと、ズームを使うのとでは
粗密が違ってくるのかもね。
寄って撮った桜、すごく綺麗に撮れてるよ~。

よたろうくん、気持ちいいお花見散歩だったね!
こちらは七分咲きくらいになったんだけど、昨晩から雨。
お花見はできそうにないなぁ。

No title
juncin
よたろうくんと桜、とっても良く撮れてると思ったら
若いお兄さんにお願いしたのね!
私もかりんと二人だけの時は
知らない人に声掛けてお願いしますよ!
おばさんの強みですよね(^^ゞ

この辺りは4月中旬あたりに咲くかなぁ、
早くお花見したいなぁ~

No title
こんにちは。
本当に桜は、新しい生活に相応しい花ですね。
よたろうくんと桜、綺麗に撮れてますね(^O^)/
写真頼むの勇気いりましたか?


No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

名古屋の桜は早いですね♪
こちらはまだまだですよ!

よたくん、綺麗なお写真を撮ってもらって
良かったですね^ ^
ママさんも一緒に撮ってもらえた写真は
あるのかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんと桜、とってもキレイです *^-^*
シャンパンゴールドのよたろうちゃんと淡い桜のピンクがマッチしていて、また名作ができましたね☆
通りすがりのお兄さん、写真を撮ってくれた上に上手に撮るコツまで伝習してくれて親切な方ですね ^ ^
私も以前カメラマンの知人に上手く撮るにはまず被写体に近づくこと、と教わったことがあります。
今日はあいにくのお天気ですが、来週末こそ桜とぴーちゃんミミちゃんを撮りに出掛けたいと思います♪

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
朝はいつも決まったお友達とお散歩しているのですが
朝からカメラを撮るテンションはありません(-.-)
ひとりでお散歩ですよ~(*^_^*)
思い切って頼んで良かったわあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたと桜、合いますか~、嬉しいなあ
私もそのお兄さんが私とよたにグッと寄って来たのでびっくり~(笑)
トト地方の桜、もうすぐかなあ、楽しみですね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

事件です
怪しいやつがいるです
ウー、ぼくに似ているです 


P1100694.jpg

よたろうママです

ワンコは絵には反応しないと聞いた事があります 

テレビやPCにワンちゃんが写っていたり声が聞こえると
反応して探したり吠えたりするワンちゃんいますよね 
かりんちゃんは ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま テレビをくいいる様に

よたは無反応です
朝のテレビで今日のワンコを抱っこして見せても知らん顔
PCからお友達の声が聞こえても知らん顔
お耳だけ1回ピコリ  

それなのに、お散歩途中で、マンションのガラスの玄関に写った自分に
 ジー きみは何者ですか、なかなか2枚目ですね ジー

なかなか動いてくれませんでした 
自分を見ていたのか、それともマンションの中から誰かが出て来るのを待っていたのか

それは、よたのみぞ知るです 

かりんちゃんリンク貼りました、ありがとう 

お花見日和になるかな、楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/27 06:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
ちょこらもテレビのワンちゃんが
吠えても興味なし
お散歩の時に吠えられたら
応戦するのにね(苦笑)
鏡は少し興味あるみたいだけど
気にするほどでもないなあ

桜昨日からちらほら咲いてきた
でも風が強くて寒いわ

No title
トト母
おはようございます^^

我が家ではお友達の声に反応しますよ。
テレビにワンコさんの姿が写ってても知らんぷりなんですけどね。

うふふ( *´艸`)よたろう君鏡に映る自分の姿を見てたのかな?
トト・・鑑に映った自分の姿をじ~っと見ている時と
ワンコラ吠える時があるんですよ。
自分だと認識してないのかな??って思うんですよね。

No title
空天まま
あははっ
鏡に向かってワンワン吠える子、
たまに見かけるけど、
あれってなんだか微笑ましく感じちゃわない?
我が家のワンコはそれはなかったんだよね。
ただね、以前飼っていたインコが鏡を見ながら不思議そうに首をかしげていたのを思い出したっ
可愛らしい光景だよねっ

No title
雪太郎
弥一郎の反応はバラバラなのよ。
テレビの犬:反応なし
テレビの猫:反応あり
テレビのトムとジェリー:たいへん反応あり
PCの犬:反応あり
鏡にうつる自分:怖い(なんでじゃ?)
基準がよくわからんわー。

よたろうくんは、美男子だから、鏡やガラスに映った自分に
ほれぼれしてたりして~。
ナルシスト♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも自分の姿に反応するんですね ^0^
うちのぴーちゃんもそうなんです。
家の中の鏡やガラスの扉に向かってケンカを売っております ^ ^;
実際のわんこにはワンコラしないのですが、鏡に写る自分に対しては明らかに違う行動をとります。
可愛いのでは負けてないわよ、というライバル心なのでしょうか。
よたろうちゃんも自分とどっちが男前か品定めしてたのかもしれませんね ^-^

No title
こんにちは。

あはは、よたろうくんは自分を怪しいヤツと思ったんだ、多分。
ごまも、テレビもPCも反応なしです。
一度だけ、ガラスに写った自分に逃げたことがあります(笑)。


No title
アガサママ
こんにちは〜

よたくん、ガラスに映ってる自分とイケメン対決ですか(⌒▽⌒)
どっちが勝ったのかな^ ^
面白い光景ですね!

アガサは何を見ても無反応。
鏡に映る自分を見ても無反応…(^^;;
頭に問題があるのかもしれません(爆

No title
juncin
かりんはね鏡に写った姿には反応しないのよ~
多分お友達さん一緒にでてきて遊ぼうよ~
って言ってるんじゃないかと思ってるの!
よたろうくんは自分の姿に見とれちゃったのかしら?
癒し系だと思ってたけど実はナルシストか?

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはテレビを理解していて映像だけだとわかっているんだね
よたは鏡の前に立っても横向いて見ようとしないから
分かっているのかいないのか何だろうね
やっと今日から気温が上がりだしたから明日はお花見日和になるかも~
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは声に反応はするけど映像にはしないのね
よた普段自分の姿を見つめる事は無いのだけど
なぜかこの時はジー
人の気配がしたのか、自分を見ていたのか(*^_^*)
ワンちゃんって自分の顔認識しているのだろうかなあ
聞いてみたい~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、居心地いいですよ 


P1100954.jpg

リビングに入ってすぐの棚の上
いつも無造作に置かれたよたの散歩バッグとお手入れ道具
引越ししてから気になってはいたけれど ・・・

お友達から頂いたポストカード
お便りケースに入れていては暗いかなと
飾りつけ
賑やかになったね 

P1100782.jpg

そしてもう一つ気になっていた、よたのハウス回り
大きな地震でエレクトーンが倒れて、よたがそこにいたら 

少し変えてみた
これならその場で倒れてくれたら、よたには届かないかな
でもピアノでも飛んで来たと聞いた
これで大丈夫とは言えないけれど
少しはいいかな 

P1100757.jpg
P1100759.jpg
P1100779.jpg
P1100781.jpg

よたは何も気にせずにハウスをほりほり
そしてま~ったり

一日一日穏やかな日が続きます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/26 06:03】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
模様替えして
すっきりですね
我が家は写真は壁に貼ってて
わんこだらけ(笑)
見ているだけで癒される

地震になって心配なのは
リビングボードだなあ

よたろうママさん、朝起きてすぐ
あの姿勢やっているの
すごいなあ~
体幹があるから何ともないのよ
私腹筋がプルプルしてだめ"(-""-)"

No title
空天まま
ちょっと、やだぁ~っ
そんなことしたら、
又病気が発症しちゃうじゃないかぁーーーっ
ああ、だって春だし、
ああ、模様替えしたくなっちゃったっ
今日は朝から「すず音」飲みながら、
模様替えしちゃおうかな?

No title
雪太郎
イラストも綺麗に額装して飾ってくれたのね♪
ありがとう~。
いろんなワンちゃん友達からのポストカードもこうやって並べると楽しいね。

こちらは大きな地震はあまりないけど、震度3とか4はあるの。
うちで危なそうなのは、棚の上においてある観葉植物の鉢かなぁ。
大きなものではないので、直撃することはなさそうだけど。
模様替えって見た目や使い勝手だけでやらずに、地震対策をしないといけないね。



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

模様替えしてたんですね。
うわぁ〜ポストガード!!我が家では娘が部屋に飾っているので
ママさんのように飾ることが出来ないんですよ(^o^;)

よたろう君ベッドの位置を変えても気にしないですか?
うふふ( ´∀`)ベッドがぺっしゃんこになってますね(*≧∀≦*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
スペースがあるとついそこを収納に充ててしまいますが、こうしてよたろうちゃんやお友だちわんこちゃん達の写真などのお気に入りの空間を作ると癒されますよね *^-^*
地震のことを考える度にまだまだ備えは出来ていない、いつかやらないとと思ってるのですが私の備えが完了するのを待ってくれる訳ではないですし…;
春ですし気分も一新に、私もママさんに触発されて模様替えをしたくなりました ^-^

No title
maririnhaha
まりえみも発見!
模様替えも、安全を考えてしないと
何時地震があるかわからないものね。
父さん、リビングをちょっと模様替えしたいそうなんですが、
私は今のままでいいかと・・・・
だって、お休みがなくなっちゃうんですもの。

No title
アガサママ
こんにちは〜

うわぁ♪お友達カードでいっぱいですね!
私はまだ、作ってないなぁ(^^;;
いつか作ろうと思いながら、先延ばし(汗
アガサのもいつか飾ってもらわなきゃ♪

よたくんのハウスの位置が変わったのですね^ ^
スッキリしましたね!
地震には普段からの備えが必要ですものね。
我が家はどうかな…
危険箇所がいっぱいですよ(^^;;

No title
こんにちは。
模様替えかぁ~、おいらもやろうかなぁ~
ちょっと気分が変わりますよね。
ポストカードがいっぱい(^O^)/
癒されますねぇ~


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
部屋ってすぐに物が置かれてなかなかスッキリしないものですよね
少しずつでも整理されると気持ちもすっきり~
壁に貼るのはボードでも掛けてそれに貼るのかなあ
大きな大きな地震が来たら、大丈夫とは言えないけれど
まずは気になる所だけでもしました
体幹ってなんだ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんの事思いながらこの記事書いてたよ~
きっとままちゃんの模様替えの虫わいてくるだろうなあと(笑)
> 今日は朝から「すず音」飲みながら、
と言う事はおめでとうヽ(^。^)ノなのね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~恥ずかしいです
何年家事してるですか? 


P1100717.jpg

よたろうママです

何年?ってそんな大げさな事じゃ無いと思うのですが

私ゆで卵を上手に剥けないのです  

お水に卵を入れて沸騰してから約10分弱茹でる
茹でたら水に入れる
そして剥く

ゆで卵の作り方ってそれだけですよね
それが未だに綺麗に剥けないのです 

私何か間違っていますか~?

2枚目の写真は普段の朝食
お皿の上の方に置いてあるトマトと卵の黄身のその1/3はよたに 

P1100695_20150322173127972.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/25 06:01】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ゆで玉子の殻をむくのは私も苦手なんです
ゆで時間が短い間のかな?と思って
長くしてみても相変わらず下手なままで・・(^o^;)

お腹に入れば同じだから・・ともう諦めているんですよ。
ゆで玉子どうしたら綺麗に出来るんでしょ?

No title
きり
タマゴが新しいと殻が剥けにくいですよね
むけにくいのは鮮度がいいんだと
自分で納得させてますよ
あと水を流しっぱなしにしながらむくといいよ(*^^)v

我が家も昨日はパンに乗せたり
タルタルソースにしたから
ゆで卵作ったよ




No title
雪太郎
私も殻剥きが苦手!
ツルンと綺麗に剥けることなんか、100個に1個くらいしかないよ~。
セオリーどおり冷水につけたり、
殻にたくさんヒビを入れる工夫(水を入れた空き瓶の中で振るとか)は
やってみてるけど、それでも難しい。
買ってくる玉子の種類によっても、剥きにくいものがあるよね。
茶色い玉子が好きだけど、白い方が剥きやすいような・・・気のせいかな。


No title
クルーズママ
私もゆで卵を上手にむけない派なのですが、お水で長めに冷やすと剥きやすいような気がします(^^)
美味しそうな朝食ですね♪
よたろうくんも美味しいね~(*^^*)

No title
空天まま
私もそうなのよぉーーーっ
よく、こうやると上手に皮がむけますよって言うのをやってるから、
だいたいのことはやってるんだけど、
やっぱりむけないんだよねぇ~
なんでかしら?
酷いと白身の部分の大半を皮と一緒に・・・・汗
なんか絶対に綺麗に剥ける方法ってないのかしらね?

No title
クーたんママ
おはようございます〜
卵が新しすぎると、殻がむきにくいって聞いたことあるような。
(間違ってたらごめんね)
それと、100キンで、卵にプシュッと針で穴を開ける器具売ってるよ。それで生の卵に穴をあけてから、茹でるとツルリンと剥けるらしいです。兄嫁からもらって持ってるけど、面倒だから、使ってない💦 軽くヒビを入れてから茹でるといいと聞いたこともあるわ。…これは力入れすぎると、割れちゃうけど(^◇^;)。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ゆでたまごは小学校の時の初めての家庭科実習のメニューでした。
一番簡単とされる調理方法なのかもしれませんが、上手に出来るかどうかはまったく別のハナシ;;
調理方法がシンプルな分、微妙な違いが出来不出来を大きく左右するんですよね。
いわゆる美肌のことをゆでたまごのような、と表現されることもありますが、自分ではなかなかツルっと、という訳にはいきません ><
ちなみに、たまたま昨日セブン◯レブンのゆでたまごが美味しいとテレビで見たのですが、中の黄身までとっても美味しそうでしたよ。

No title
こんにちは。
良く冷やしてから剥くくらいしか思いつかない。
裏ワザでは、殻にヒビ入れて茹でたらつるんと向けるらしいです。
サンドイッチ食べたくなった(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、結構皆さん苦手みたいで安心しました~(笑)
> お腹に入れば同じだから・・ともう諦めているんですよ。
確かにお腹に入れば(*^_^*)ですが、殻についていってしまって
食べる量が減るのは困りますよね
殻に穴を開けるとかいいらしいですが
多分母さんも私も加減が出来ずに割りすぎて中身が出てしまうだろうから
やめておきましょうか~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなんですか~新しいと剥けるにくいのですか
じゃあいい事なのね
タルタルソースにすればガタガタ卵でもいいけれど
殻についていってしまって量が減ってしまうのは困りもの~
水を流しながらやってみますね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママなにかしてるですか
ぼくはお手伝いしなくていいですね 

P1100905.jpg

P1100903.jpg
P1100908.jpg
P1100910.jpg
P1100912.jpg

よたろうママです

よたお手伝いする気はあるの~?
とっても気持ち良さそうだから、そっとしておくよ 

日曜日に土作りをしました
5月の連休にバジルの種(昨年採った)を植えたいので
肥料+石灰+腐葉土をまぜまぜ

バルコニーのパンジーはまだまだ蕾が楽しませてくれます 

プミちゃんは一回り大きな鉢に 

気持ち良い晴天の中紫外線を浴びながら (しみが・・・)
あらっ、よたは
この前まではひなたぼっこだったのにね

窓際のお気に入りの場所でまったり~していました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/03/24 06:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君地方日曜日は暖かかったんですね。
我が家地方日曜の夜から寒の戻りなのか寒くなってましたよ(^^ゞ

ママさんガーデニングに精を出してたんですね
土づくりからしてるんですか!!
そっかぁだから私の手は茶色なのか・・土づくりはいつも
適当にしてるので植物が育たないのかな??

No title
きり
よたろうちゃん、気持ちよさそうに寝ている(*^▽^*)
寒いときは日向ぼっこ
暑くなると
涼しいところを探して寝ているよね

プミちゃん、大きくなってる
よたろうちゃんのお家
日当たりいいから(*^▽^*)気持ちよさそう

そうそう
木曽三川公園広いんよね
帰ってからパソコンで探したら
三重県じゃなくて
岐阜だった
思い違いだったけど
ここの公園もよかったよ


No title
空天まま
そうやって土を作るんだっ
私、土の作り方を知らなかったから、
いつも溺愛の袋詰めの土を買って来ていたの。
今も玄関に植え替えを待ってるお花がいくつかあるんだけど、
今日は寒くて無理かな?
バジルはあると便利だよね。
よたちゃんもお手伝いしてあげてねっ

No title
アガサママ
おはようございます^ ^

土作りからされてたのですね^ ^
私は植物の土に肥料を混ぜてただけ…(^^;;

そっかぁ、バジルの種まきの季節でしたね!
忘れてました。
大好きなバジルをたくさん食べなきゃ(⌒▽⌒)

でも、今年…大規模修繕で
ベランダが使えなくなるんだった(^^;;
今年はゴーヤのカーテンを断念することになりました。

よたくんも、のんびりベランダで過ごす時期が来たねー!
私もママさんと同じく、
シミを気にしてしまいますよ( ̄▽ ̄)

No title
雪太郎
土いじりが楽しい季節になったよね。
うちは狭い庭の草取りをしたよ。
そうそう、私も首の後ろがちょっと日焼けしちゃった。
三月の太陽を甘く見たらいかんね。
そろそろツバ広の帽子を出さないと。

よたろうくんは日陰でお昼寝か。
ちゃんと紫外線対策してるね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
5月の種植えの為に今から土作りをするんですね。
手を掛けてちゃんと育てるためにはそんなに準備が必要とは知らなかったです!
美味しいバジルが育つことでしょうね ^-^
プミちゃんはママさん家に来た時から見ているので、その成長ぶりにしみじみとします。

こんなに気持ち良さそうな寝顔を見せてくれるだけで、よたろうちゃんのお仕事は十分ですね *^-^*

No title
おはようございます。
土作りですか・・・春ですね(^O^)/
バジル、いっぱい育つといいですね。
パンジーも長く楽しめますよね
我が家も、相方にハーブ系を植えさせようかなぁ~?

よたろうくん、気持ち良さそう(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ぽかぽかの休日に土いじりしました
プランターの古い土を使っているので石灰とかしないと酸性土は良くないんです
お庭に地植えなら大丈夫じゃないのかなあ
茶色く無いですよ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコは気温の違いに敏感なんですね
そしてちゃんと日陰に、えらいものですね
明日まで寒いみたいね
きりさんのお出かけも活動的になるかな
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんのお家もお庭だから、土作りはそれほど必要ないでしょ
プランターだと栄養不足だからね
それに古い土も使ったから~
新しい培養土なら大丈夫でしょ
明日まで我慢すれば暖かくなるみたいだよ
ウキウキだね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お土産にぼくのあるかなあ~ 


P1100345.jpg

よたろうママです

母と一緒にご飯を食べる為に定期的に実家へ 
何でも無い会話
テレビを観ながらだったり、最近の事件の話だったり
情けない政治家の話だったり ・

母を見ていると、私の今までの子供だった頃が走馬灯の様に ・・
これから残りの人生を母と重ね合わせたり ・・・

母の本心はどこにあるのだろう 
母は幸せなのだろうか
幸せかどうかなんて、本人しか分からないし、
人が推測するものでも無いと私は良く分かっている

1度だけ言った
いつでもうちに来てくれていいから
1度別々に生活すると、一緒に暮らすと言う事は難しいもの
それぞれの生活の仕方がある
それは私と娘の関係も同じだと思う
住み慣れた家は離れがたい 

歳を重ねると少なからずこういう思いはするのだろうか

人もワンコも皆、時間は平等に歳をとる
悲しいけれど避けては通れない道

今自分なりに母と向き合えば、
その時を静かにすがすがしく迎えられると信じているから

           

ご飯がすむとよたは椅子の上でまったり

そろそろ帰ろうかなと椅子から降ろすと
よたはバッグの中に 

言い出しにくい言葉だけど

よたが帰りたいって言ってるから帰るわ

なんて帰り支度をするの 

P1100934.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/23 06:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きり
よたろうちゃん
いい仕事してるね(*^▽^*)
両親は兄夫婦と暮らしてくれていて
感謝しかないし
私やお父さんは今後どうなっていくのか
想像がつかない
もちろん自分がどうしたいかも全く
でも一つだけ
自分のためにも
ちょこらのためにも
健康でいたいと願ってる(^^)/

コメントありがとう
そうそう
いつもあんな感じでね
ワンコラ私が少し離れただけで言うの
でも長島行ったときは
珍しくお父さんと
まったりと待ってたから
ゆっくりと見てまわれたわ(*^^)v

No title
空天まま・そして又の名を「秩父マダム」
私、実家がすぐ近くなんだけど、
行きたくなくて行かないの。
喧嘩してるわけでもないんだけどね。
後ろ向きな母を見るのがどうしても嫌で、
それでも調子がいいと母の方から我が家にやってくるし、
それでもいいかな?って。
そんな母を見てると、
やっぱり昔の事が走馬灯のように思い出されるんだよね。
うーーーん、複雑・・・っ

No title
雪太郎
うちも実家で母が一人暮らし。
しかも、長崎の離島に家を建てちゃったものだから、
何かあっても急には帰れないのよ。
一緒に暮らす案も出たけど、好きに暮らしたい、とも言う。
こちらも母と暮らすにはかなりの決心と努力が要りそう。
で、話は立ち消え。
難しいね。
でも、よたろうママさんは頻繁に訪ねられるところに住んでいて
こうやってご飯を一緒に食べたりしているんだから、
すごく親孝行していると思うよ。
つかず離れず、帰りたいときにサッと帰るのが、仲良くやっていく秘訣かも。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんがお母様を心配していらっしゃることがよく伝わってきます。
一緒に住みたい人とその住居を変えることがイコールにならないのがもどかしいところですね。
お母様だってママさんと一緒の方が良いのでしょうが、そうすることで何か軋轢が生じては困りますし。
それでもすぐに行けるところにいらっしゃることは幸いですね。
帰る時の後ろ髪ひかれる気持ちを汲んでよたろうちゃんがそろそろって言ってるような気がしてなりません。

No title
トト母
おはようございます^^

我が家は父の介護をきっかけに同居したんですが・・
元々別に住んでいたので母には母の生活のリズムがあるし
私達には私達のリズムがあるし・・で同居当初は大変でしたよ。
実の親子だからなのかお互い遠慮もないしね(^^ゞ

お母様ママさんとよたろう君が来るのを楽しみにしてるんですね
言い出しにくい言葉・・分かるような気がしますよ。

No title
山猫
おはようございまーす!
やまねこは2年前に母を亡くしました。
ああしておけばこうしておけばと
思ったことたくさんあったけど
今は母の笑顔しか思い出しません。
どんなことをしたとしても後悔しないって
ことはないんじゃないかと。
美容院で長い髪を切ったとき
母に似てるなぁっと思って苦笑しました。
よたろう君がいてくれて
ホッとしますね。


No title
こんにちは。
実の親でも難しい問題ですよね。
ママさんの場合は、食事を一緒に食べたりしながら、気配り
してらっしゃいますよね。今は、その距離がいいのかも知れませんね。

よたろうくん、中々やるね(^O^)/


No title
アガサママ
おはようございます^ ^
真っ白な綺麗なモクレンですね。
ご実家のでしょうか?
私の実家にもモクレンがありまして、
見るために帰りたくなりました(⌒▽⌒)

住み慣れた場所を離れるのは嫌みたいですね。
私の母も同じことを言います。
環境が変わるのがとても怖いみたいですね。

私も、母が一人暮らしで先のことを考えるのが
怖いというか、避けてるというか…
でも、そろそろ考える年頃になりました。
お互いに結論が出せないから、
お互いの気持ちが見えてこないのでしょうね。


No title
クーたんママ
こんにちは。
お母様は、今の生活が嫌だとか、寂しいとかは、おっしゃらないのでしょう?
ほんとに、今が嫌だったら、きっと愚痴が出ると思います。
自分のこと、重ねるよね。
いろんな思いがあるけど、答えは出ないですよね…。
私たち世代の知人が、ブログで、「残りの人生、丁寧に生きていきたい」と書かれていて、そうだなと思いました。
先のことは、わからないけど、今出来ること出来る範囲で
思いやりを持ってやっていく。
ママさんの言う、自分なりに向き合って……
と同じことですね。



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと、何かを言うにもクッションになる様で、よたには感謝
> 健康でいたいと願ってる(^^)/
そうだよね
健康なら選択肢もあるけれど、入院でもしてたら考える余地も無い物ね
健康でいる為にもお互い運動して頑張りましょうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママがお仕事中はお利口に寝ているです
なにか用ですか 

P1100723.jpg
P1100724.jpg
P1100719.jpg

よたろうママです

暖かくなりましたね

10日程前に撮った写真です
早く記事にしないと季節感が合わなくなりお蔵入りになりそうなので
慌てて書いています 
(たいそうな写真でも無いのにすみません)

み~んなも良く知っている私が仕事中のよた
隣の事務椅子の上で寝ていたり、まったり~と、私を監視しています(怖)
私がお茶を飲んだり雑談をすると、椅子から降ろせとク~ン
部屋をぐるりと歩くと、また戻ります 

この時お顔に手がくっついて~
可愛いなあと写真  

ついこの前までまだまだ朝んぽ寒くて、もういや~なんて思ったのに
先週の火曜日に20℃を超えて、あれよあれよと言う間に春を通り越して
昨日は初夏の陽気
子供なんて半袖の子も

暑さ寒さも彼岸まで
と言われるから、もう冬さんさようなら

P1100891.jpg
P1100897.jpg
P1100899.jpg

昨日の夕方桜並木のある川へお散歩
よた地方1番咲きは、日当たりの良いこの1本の桜さん

今週はあちこちから桜便りが聞こえそうです 

今日は日曜日、み~んな、ごゆるりと~
コメ欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うまうま、しじみプリプリ~ 


P1100651.jpg
P1100654.jpg

よたろうママです

ここのところ急な気温の上昇20℃越えも
身体がついていけるのか・・・
冬の上着を脱いだり着たり
花粉症は朝起きた時が一番ツルリー 

いつもストックしているしじみ汁が無くなったので買って来ました
潮干狩りの季節もうすぐですね 

あさりの旬はそろそろですが、しじみにも旬ってあるのでしょうか
よたのお昼にしじみ汁飲ませていますが、美味しさも違うのかな

調べて見たら 
しじみの旬は夏と冬
夏は「土用しじみ」、冬は「寒しじみ」と言われるそう
産地によっても違うみたいですが

今回のしじみ、身がぷりぷりしていたので 
しじみもあさりと同じ春が旬かと思いました 
産地は見るの忘れました~
今回買ったスーパー、お魚に強いお店でもあるので
仕入れの違いだったのかも

P1100798.jpg

(このしじみ汁は美味しかったです
また次もそのお店で買って下さい・・・よた)
  

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/20 06:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ストックのしじみ汁はよたろう君のものかな?
しじみ・・デトックス効果もありますものね(*^O^*)
私が貝類が苦手なので我が家の食卓に貝類は
あまり登場しないんですが子供達やトトの為に
これから登場回数増やそうかな?

よたろう君もしじみの出汁飲んだの悲しい?
トトはまだしじみ体験してないんですよ(^o^;)


No title
きり
我が家も冷凍庫にストックしてます
シジミ汁だけは
飲まないの"(-""-)"
だからご飯を作った時に
冷ますために使ってます
デトックスは必要だものね

No title
雪太郎
うちは鶏ミンチで弥一郎用ストックスープ作ってるんだけど、しじみもいいね。
お肉よりミネラル豊富そう。
よたろうくん、お昼にいつもしじみスープなんて、とっても健康的!

そういえば、アサリの旬は知ってたけど、しじみは知らなかったわ。
夏と冬なのね。
メモメモ。


No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)
そういえば私、長い間
シジミを食べていませんでした( ̄▽ ̄)
たまに食べて、デトックスしないとね。
よたくんは毎日なのね(⌒▽⌒)
良い習慣ですね!

シジミばかりは、食べてみないと
美味しいかどうか分かりませんものね。
なんせ真っ黒だもん。
見分け方ってあるのかな?
ママさん、ご存知ですか?





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しじみにも旬があったのですね。
しかも種類に違いはありますが夏と冬なんて逆の季節で。
お恥ずかしながらまったく知りませんでした ^ ^;
美味しくて体に良くって、よたろうちゃんは大満足ですね ☆

No title
maririnhaha
しじみ汁、
身を食べますか?
私は食べるけど、父さんは絶対食べないの。
シジミはダシが出るからそれで十分だって。

No title
こんにちは。

シジミ汁いいですねぇ~φ(..)メモメモ
今までいろんな出汁をストックしてきましたが、
貝類はしてなかったです。真似っこ決定です(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたのですよ
私ワンコにも良いと聞いてからしじみ買う様になったのです
今までは飲食店で飲んだ事はありましたが買った事はありませんでした
よたはお昼にフード10粒くらいをひたして
残った汁も美味しそうにペロペロ飲みます
トトちゃんも飲めるかなあ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは私と一緒にお昼に食べるの
フードを10粒くらい浸して
残った汁もペロペロと飲みます
水分補給とデトックスにいいなら嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
朝はささみを茹でてスープと一緒に食べる事が多いので
お昼にしじみ汁あげています
> そういえば、アサリの旬は知ってたけど、しじみは知らなかったわ。
私も考えた事なくて、今回買ったしじみがあまりにもプリプリと
身が大きかったので調べてみました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこんな橋へっちゃらだよ  


P1100301.jpg
P1100302.jpg
P1100308.jpg
P1100295.jpg
P1100309.jpg

よたろうママです

この前また違う公園で
小さな池に橋がかかっていました 

と言ってもお魚がいる訳でもなく、小さな噴水と池

ちょこらちゃん ちょこらんらん は橋が苦手なので
よたはどうかなと見ていると

スイスイスイスイ  

簡単に渡ってしまいました
さすが男の仔だね

アガサちゃん おはよう♪アガサですルン♪きゃー!ドボン! 
だったら飛び込んじゃうかな

ちょこらちゃん、アガサちゃんリンク貼りました、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/19 06:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
ちょこらだったら
尻尾が下がっているだろうなあ(笑)
さすがよたろうちゃん、男の子
ちゃんとよたろうママさんを
リードして渡っているのね


管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
さすが、よたろうくん。
落ち着いて渡るのね~。
弥一郎も渡れるけど、なんだかテンションあがっちゃって、
急に振り向いたり、跳ねたりするから、そのうち落ちると思うわ。
アガサちゃんみたいに泳げるなら落ちてもいいけど、
落ちたら落ちたで溺れるんだろうな(笑)


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君新しいものでも試してみるタイプなのかな?
我が家は新しいものが苦手なんですよ(^o^;)
だから橋を歩くのはムリかな??

お水も苦手だから尚更橋には近づかないと思います。
暴れん坊のくせにビビりなんですよ(*^▽^*)

No title
空天まま
私、昔、
同じ様な所で遊んでいて、
そういった橋みたいなところをピョンピョン飛んでいて、
落ちたことがあったの。
で、思いきり足を切って怪我をして・・・。
その思い出を思いだしちゃったわ。
ああ、なんてバカなことをしたのかしらぁーーーっ
よたちゃん、そんなお馬鹿なことにならないように、
気を付けてねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは物静かながらほんと肝っ玉が据わってますよね ^-^
新しい場所でも新しいことにでも躊躇なくどんどん進んでいってカッコいい☆
うちのぴーちゃんはお水が怖いのでちょっと近づけそうにありません ^ ^;

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)
よたくん、スイスイと渡ってますね!
近くに素敵な公園がありますね( ^ω^ )
お水がへっちゃらなんですね(⌒▽⌒)

うちの近くにもそのタイプの池があれば良いのになぁ。
少し遠いところにあるけど、飛び石タイプ。
アガサはもちろん大丈夫^ ^
そろそろドボンをさせてあげても
良い時期がきましたよ(笑
リンクをありがとうございます(o^^o)


No title
こんにちは。
よたろうくんは、余裕で渡ってますね。
ごまも、大丈夫ですよ。
もう少し幅が広かったですが・・・(^O^)/
うんうん、アガサちゃんなら飛び込んでますね(^O^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコでもお水が好きな仔とそうで無い仔
ボール遊びも走るのも
それぞれの個性ですね
リンク事後承諾ですみませんでした~
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
了解です
連絡有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花は綺麗だね
誰かが大事に世話してくれているのだから、踏んじゃダメだよ~ 


P1100187.jpg
P1100190.jpg
P1100191.jpg
P1100193.jpg

よたろうママです

この前、いつもとは違う公園に行ったらたくさんの   
よたと綺麗だね~と
パンジーってほんと長い期間お花楽しめますよね
誰かがお世話してくれているのでしょう

あ~
小さな3歳前くらいの男の子がお花の上を平気で歩いている
回りを見回してもお母さんらしき人は・・・
さらわれても知らないよ 

あらあらと見ていたら次は白い 
その飼い主さんに、お花の上歩いちゃうのですか? 
少しイラッとしながら言ったつもりなんだけど
そのおばちゃま 「そうなのお花食べちゃうのよ」
そういう意味じゃ無くて・・・開いた口が ポッカ~ン
「あららお腹大丈夫ですか?」

そのワンちゃんがよたに近づいて
よた行け~ ‘ガルルッ’ 追い払いました
よた~、よくやったね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/18 06:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

せっかく綺麗にお花が咲いているのにマナーを
守れない人っているんですよね。
小さなお子さんは1人だったんですか?
親御さんは何をしてるんでしょ?
ワンコのお散歩かな?でも花の上を歩かせなくてもねぇ。
そういう飼い主がいるからいつまでたってもワンコOKの
場所が増えないんだけどなぁ。

せっかくいつもと違う公園に行ったのにイヤな思いを
して残念でしたね。

No title
雪太郎
花の愛で方を、子どもにもワンコにもちゃんと教えないとねっ!
うちのチンピラでさえ、「花はとりあえず嗅ぐもの」と思っているよ。
(たまにパクッと食べるけど、笑)
よたろうくん、ビシッと言ってあげたのね。
えらいぞ。



No title
きり
小さいお子さんは心配だけど
ワンコは大人がついていて
それはない"(-""-)"
ワンコはわかんないんだから
人がちゃんとしないとワンコNGのところが
増えちゃう
う~ん
言っても伝わらない人は困るね

No title
ちきちき
おはようございます♪
よたくんもみつばちになって春ですね(*^^*)

私がよく行く散歩に行く公園にバラ園があって
時期になると凄く綺麗に咲いているんですが
去年からその区画だけ『犬の立ち入り禁止』の看板が・・・
こういう人が居たのかな(x_x;)
でも写真を撮る為に
ズカズカお花の中に入ってヾ(o´∀`o)ノウフフ
な写真を撮ってるおばさまも目立ってたのになー


No title
アガサママ
おはようございます!

ひっどい話ですよね!
お花を踏むだなんて、なんて非常識な。
それも、ええ歳したおばちゃんが。
頭の中が残念なのですよね。
子供もワンコも小さい時からの
躾の積み重ねですよね。

よたくん、ビシッと追い返してあげたのね( ^ω^ )
お利口さんでした^ ^
これからもパトロールしてあげてね!





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さな子供が一人でテクテク、駅でもお店の中でもしょっちゅう見る光景です。
一瞬目を離したすきに転落、なんて不幸な事故もその親だってそうなると思って目を離す訳ではないんですよね。
ふと気を緩めて一生の後悔とならないようにと願うばかりです。
草花って育てるのが本当に難しいですもんね。
わんこちゃんの飼い主さんに草花だって誰かが手を掛けて大切に育てている命だってことに気づいて欲しいです。

私の好きなよたろうちゃんのお花の季節がやってきました ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、守れない一人の為にワンコ飼っている皆が肩身の狭い思いをしちゃうのですよね
> 小さなお子さんは1人だったんですか?
そう1人だったの
地面の花壇なら間違って入っちゃう事もあるかもだけど
わざわざ上がってお花踏むなんてね
綺麗なお花だったから尚更、誰かが世話しているのだろうなと思って
自然に守ろうと言う気持ちの人が増えたらいいなと思いました
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
こういう小さな生き物を大事にする気持ちが自然とわいて来たらいいのにね
すべては人も愛する事に繋がっているのだろうと思うから
道端に生えているお花をパクッといくのとはわけが違う様に思うし
世話している人が見たら、ワンコ立ち入り禁止にしたくなるだろうなあ
よたもやいくん見習ってビシッと言ったよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、1ワンの為にワンコNGが増えるのは悲しいよね
まだまだうんP拾えない人もいるし
どんな場所もすべて人が手を入れて守っているから大事にしたいよね
綺麗なお花だったから余計にそう思っちゃったわ
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
世の中いろいろなひとがいるからでは済まされないこちら
よくあるなあ。
今動物病院だったのだけど、
ハイソな街中にあるのよ。
それなのに、歩道はいっぱいウンチ!
う-ん。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママもたまにはお出かけしていいよ 
ぼくお留守番してお家を守ってるから 


P1100786.jpg
P1100790.jpg
P1100793.jpg
P1100795.jpg
P1100641_20150315091804322.jpg

よたろうママです

街はホワイトディで賑わった先週の土曜日 
娘が来ていて予定が変更した私のバースディ飲み会食事会

唯一晩御飯を一緒に出掛けられる女友達と街に繰り出しました
と言いたいところですが、30分の歩きで行けるお店へ 和食料理 旬彩 凛
初めて行ったお店
美味しいお料理にお隣の女子会がうるさかったですが混み過ぎず
楽しいひと時を過ごしました

お腹いっぱいで苦しいくらい
ちゃんと摂取したカロリーは速足で消費して帰りました 

類は友を呼ぶので、他の友達はいつもランチです(マジメ) 

この写真の他にお野菜のワカメとトマトの野菜サラダもいただきました
でもこうして見ると油こい物ばかりですね

あっ、これは2人でシェアしましたよ
それでもお腹い~っぱい 
  は2杯、可愛いものでしょ

よたはしっかりお家を守ってくれました
よた~、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/17 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
夕ご飯をいっしょに食べられる
同性のお友達ってそうはいないものね。
私も、父さんがいないときは
さみしく独りご飯です。
フレンチもいいけど、
和食ってお腹も心もほっとするなあ。

No title
きり
美味しい料理に
友達との話は楽しいエッセンス
よたろうちゃん、おりこうさんで
お留守番(*^_^*)
よたろうママさん、ちゃんと
カロリー消費して帰ったのね
えらいね~

No title
トト母
おはようございます^^

お友達と楽しい時間を過ごしてきたんですね。
美味しい食事に楽しい会話日頃の疲れも吹っ飛びますね(*^▽^*)

よたろう君がお利口さんでお留守番できるから
ママさんも安心してお出かけできるんですよね。
我が家ワンコも飼い主も分離不安気味なので外食って
出来ないんですよ(^^ゞ

No title
雪太郎
そうだね~、なかなか晩御飯、飲み会につきあってもらえる友達はいないね。
年齢的に、女性の40~50代って、家を空けにくいんだろうな。
たまにはこうやって美味しいもの食べて、ビール飲む夜もいいね。
よたろうくんはいい仔でお留守番してくれそうだから、安心だしね。
うちはどんなイタズラしてるかと思うと、恐ろしくて(笑)

No title
空天まま
うふふ・・・っ
楽しい時間を過ごせましたねっ
そうか、隣の女子、うるさかったのね。
場所をわきまえろって思う子、
よくいるんだよね。
お誕生日をお友達とお祝なんて嬉しいねっ
ああ、私も外で食事してないなぁ~

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

女子会は何歳になっても楽しいですよね!
私も、夜はなかなか出かけられる友達がいませんね。
まだ子育て世代だから。
夜はお酒が飲めるから楽しいですよね(≧∇≦)
(わたしは弱いから飲めないけど。)

よたくん、お留守番を頑張ったのね!
お疲れさまー❤️

ママさん、たくさん歩いて行ったんだ♪
カロリー消費って…
十分に痩せてるのに(^^;;




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
いつでも気軽に行ける訳ではないからこそ、こういう時間が特別で嬉しく感じるんですよね *^-^*
お刺身、ステーキ、天ぷらって、いわゆるご馳走のオンパレード☆
さすがママさん、その日のカロリーその日のうちに!ですね ^ ^
よたろうちゃんもママさんのお祝いのためにお利口さんでよく頑張ってくれましたね ♡

No title
こんにちは。
うんうん、たまには命の洗濯もしなきゃですね(^O^)/
気の許せる友達と美味しい物食べて、おしゃべりして良い時間が
過ごせましたね。
よたろうくんも、お留守番上手に出来てお利口さんでした(^O^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
和食屋さんのお店の雰囲気もリラックスして頂けるので好きです
いろいろ世間話して2時間以上もおしゃべりしているのに
何を話してたか少ししか思い出せなくて
思い出せないと言う事は大した話はしていないのでしょう
それにしてもずっとよくおしゃべり出来るものだと自分でも感心してしまいます
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何だか最近美味しい物食べておしゃべりしてが最高の幸せになってしまいました(*^_^*)
よたにはお出かけしてくるからねと話すと
自分は行かないと分かるので、玄関にも出て来ずにお見送りは無しです
普段に比べたら食べ過ぎですから、しっかり速歩きして帰りましたよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

男の仔はちゃんとホワイトディしたかな
ぼくはしたよ 

よたベッド
よたバッド2

よたろうママです

よたもちゃんとホワイトディのお返ししたのね
頑張ったね
でもそのお顔
キリッとご挨拶出来ないのかな

お耳でウインクして可愛いから許しましょう 

クッキーホワイトデイ
クッキー焼き上がり
クッキー袋

ホワイトディの前日、娘からのメール
朝からこうくん(5歳)とクッキーを作ったよ

あらまあびっくり 

私 ホワイトディでお返しすると言うことはバレンタイン貰ったんだね 

娘 バレンタイン貰った子に勿論返したのだけど
こうくん貰って無い子(一番好きな子)にも、どうしてもクッキー渡したいって
言うから渡したよ


最近反抗期で、何でも嫌だとか恥ずかしいとか言うこうくん 

でもみんなには渡せたのだけど、その一番好きな子にだけは
照れて逃げちゃったんだって 

残念~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/16 06:02】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
こう君、かわいい!
5歳でも今の子はおしゃまさんだなあ。
こうくん、それでは恋のサバイバルに勝てないよ!
よた君を連れていけば何とかなったかも。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

土曜日はホワイトデーでしたものね。
バレンタインデーのお返しをこう君ママと作ったんですね
とっても可愛く美味しそうに出来たのに好きな子には
渡せなかったなんて残念でしたね(*^O^*)

よたろう君はママさんに何をお返ししたのかな!
我が家では・・何も無いんですよ(^o^;)
バレンタインデーにあげなかったから仕方ないんですけどね。

No title
きり
こう君かわいい~
ちゃんと好きな子がいるんですね
その子にあげたいという気持ちが
いいね~~💖
それにバレンタインにチョコもらって
ちゃんと返したんですね
うちの息子、もらったのかなあ


No title
クルーズママ
かわいいクッキーですね|☆
もらったら嬉しいでしょうね♪
本当に好きな子の前だと恥ずかしくなっちゃいますよね~!
可愛いですね(*^^*)

No title
雪太郎
か、かわいい~!
一番好きな子には渡せなかったなんて~~~。
こうくん、頑張れ~。
よたろうくんは、本命はいるのかな?
弥一郎はね、女の仔にも男の仔にもモテないんだよ。
一人でクッキー食べてフテ寝してるよ。

No title
アガサママ
おはようございます( ^ω^ )

こうくん、まだまだ可愛い反抗期ではないですか(⌒▽⌒)
うちには本物がおりますですよ…(泣

幼稚園のバレンタインとホワイトデーは
ほんわかしますよね❤️
うちの娘も本命の子には、ちゃんと渡せず
真っ赤なお顔で逃げてました(⌒▽⌒)
まだまだ言葉が発達できていないお年頃ですから
感情を表すのに、照れが大きいのでしょうね♪

可愛いクッキー、とってもあま〜いお味がするのでしょうね❤️


実家では、のんびりと過ごさせてもらいました^ ^
朝寝坊もさせてもらえたし♪
ただね、痩せろコールが凄かった(笑
元々が細かったから(⌒▽⌒)

お姉ちゃんが描いたアガサの似顔絵、
可愛らしいので記念に取っておくことにしましたよ❤️
ストーブは、春休みに帰省できたら
まだ出ているかも知れません。
ゴールデンウィークには、さすがに
片付けてありますね。
こうくん、春休みにも来てくれそうですね!
あの日にも、奈良に寄られるのでしょう?







No title
空天まま
うふふ・・・っ
可愛いお話しだねっ
子供ってちょうどこう君の頃って、
恥ずかしがるって言う気持が芽生えてくる時期だものね。
素直に喜ぶ子もいれば、
恥ずかしがってそんな態度になっちゃう仔もいて・・・笑
可愛いなっ
よたちゃんのお耳のウィンク、
胸キュンだじょっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
このよたろうちゃんのトロけるお顔は十分ホワイトデーのプレゼントになりますよ *^-^*
こうくんのなんて可愛いエピソードでしょう ^0^
こうくん、いっぱいチョコレートもらったようでモテモテですね☆
好きな子とか照れちゃうとか、もうあっという間に成長していきますね ^-^

No title
こんにちは。
こう君、恥ずかしかったかぁ~、可愛いなぁ~(^O^)/
でも、頑張らないと・・・まだまだ、先の話(笑)。
最近は、成長が早い?
十何年前は、小学校に入ってから異性を意識していた様な?


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
まだまだ可愛いものです
もうそんな家族以外の子を好きと意識するなんて(*^_^*)
でも自然に芽生えるべきものは芽生えてもらわないとですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはただ眠たいだけです 


P1100257.jpg
P1100258.jpg
P1100260.jpg

よたろうママです

この写真は1ヶ月位前 

あまりにも気持ち良さげに眠りに入るよた
そんなよたをみて、記事を書こうと思ったのですが
言葉が何も、何も浮かばずに時間だけが過ぎました

ただただ、幸せな空間  
私の頭の中も眠りに入った様です

そんな思考停止状態の私とよたにもぽりるさん 日々これ、わんだほー♪ から
3歳の記念プレゼント
ミエルちゃんキットカットにチロルチョコ
可愛い
みんな食べるの勿体無いと思うけれど、
賞味期限が過ぎて食べられ無くなったらもっと勿体ないよね

でもでも、もう少し眺めて大事に温めてから食べようと思っていたのに・・・

続々とお友達のブログで紹介され、そして食べちゃった報告

う~ん
食べましょう食べましょう
美味しいよ~、どんな味かな~

悪魔の誘惑の囁きが
あ~、いただきま~す 
(食べちゃったの!?・・・よた)

キットカットは抹茶味
チロルチョコはアーモンドの入ったのと、ホワイトチョコでした
美味しくいただきました
ご馳走様

P1100735.jpg
P1100743.jpg

ミエルちゃんのお顔もとっても可愛いけれど
ぽりるさんが書かれた宛先の郵便番号のマーク、なんて可愛い
(ママはそれが気に入ったですね・・・よた)

P1100744.jpg
P1100749.jpg

今日は日曜日、み~んな、どうぞごゆるりと
コメ欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕は幸せだよ
毎日のお散歩楽しいから 

P1100230_201502192102058f4.jpg
P1100232_20150219210206214.jpg
P1100235_20150219210208bc0.jpg

よたろうママです

よたのアニマルコミュニケーション
聞いたからどうとか特別な考えは無いけれど3つ聞きました

①今まで近くにいた娘やチビッコ達が引っ越して寂しくないかな?
今の生活に満足しているようでさみしくて仕方ない
というような感情はないようでした


よたちゃんのイメージ、言葉
楽しい、幸せ
家の中を歩きまわることができる
自分の意志で行動することができる
散歩、外の景色が見えるのがうれしい

夕暮れの土手のイメージが出て来ました
(冬の散歩は川の方へ行かないけど、行きたいと言う意味かなあ・・・)
ブラッシングで、顔や耳回りはソフトにお願いね

(確かに・・・はあい)

②最初の飼い主さんを思い出すことはあるのかな?
忙しそうな人、ごはん、水はくれるけれど僕のことをあんまり見てくれなかった
若い男の人?20代ぐらいのイメージがでてきました
(もしかしたらショートカットの女性かも)

③2年前に患った病気への不安はあるのかな?
不安はないよ

よたちゃんは今現在が幸せと感じていると思います
飼い主様とのコミュニケーション、食事、散歩、衣食住が満たされていて
自分のことをしっかり受け止めてくれていると感じているようでした

よた、楽しく幸せに感じていてくれるみたいで良かったな 
家の仔になるまではサークルの中が殆どだったので
自由に歩けるのは嬉しいのね

最初はお留守番と寝る時はサークル
フリーで失敗しないから、夜サークルの扉をわざと閉めずに寝たんだよ
僕よたろうがママのベッドで眠るまでの努力
よたは少しずつ少しずつベッドに近づき一緒に眠る様になったね

私とよたはいつも、そしてず~っと一緒だよ 

(私がしてもらったセッションは
アニマルコミュニケーションワークスクールの受講生なので
支払った¥1,000-はアニマル・ドネーションに寄付されるとのこと)

素敵な週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/03/13 06:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
きり
よたろうちゃんの幸せなのは
見ていてわかるもん
よたろうままさんも徐々に徐々にと
よたろうちゃんとの距離を縮めていったんですね

ブラッシング
我が家も絶対に
ちょこらに言われちゃうと
思われます(+_+)

No title
雪太郎
うん、よたろうくんは、今、幸せだと思う。
いいお顔してるもんね。
昔のことも忘れてはいないけど、もう悲しんだり不安に思ったりはしていない・・・
よたろうくんは前向きだね!
アニコミ、弥一郎のも聞いてみたいけど、ヤツはロクなこと考えて無さそうだからなぁ。
「オレ様が一番!オレ様が一番!」とかしか出てこないんじゃないか(笑)

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

アニコミを受けられたのですね。
私は自信がなくて、まだ受けたことがないんです。
知るのが怖いです。
チューをされるとか、ブラッシングが乱暴とか
色んなことを言われそうで…(^^;;

よたくんはその点、
とーっても穏やかなお顔をされてますもの。
いつも安定していて、規則正しい生活を送ってますものね。
それにママさんとのふれあい。
幸せいっぱいですもの(⌒▽⌒)
ママさんの質問の答えですが、私もアニコミの結果と一致しますよ(≧∇≦)
だって、幸せってブログを通して分かってますから。
それに実際にお会いした時に、ビシビシと伝わりましたよ(o^^o)


No title
空天まま
アニコミ、受けたのね。
ああ、そうなんだよね・・・って答えが帰ってきても、
妙に納得しなかった?
私もおそらくそうなんじゃないかって答えがあった時はそう思ったも、
なんだかその言葉の意味を深くう考えてみたりして。
私はセッション受けてワンコの事がますます愛おしくなったよ。
よたろうママンもよたちゃんへさらに愛情が深まったんじゃないかな?
セッション受けてよかったねっ

No title
山猫
おはようございまーす!
よたろう君はおっとり穏やかな顔で
見れば幸せなのがわかりますよ。
この前のボール遊びも
よたろう君らしさがあふれてました。
自由にのびのび生きているんですね。

No title
トト母
こんにちは~^^

ママさんもアニコミ受けられたんですね。
そっかそっかぁよたろう君は今とっても幸せなのか(^-^)
これってママさんにとっては嬉しい事ですよね。
今回ママさんが受けたアニコミの結果を拝見して
ママさんとよたろう君の絆の深さを感じましたよ。
ママさんがそばにいるから病気の不安も無いんですものね。

うふふ^m^我が家もアニコミ受けたらブラッシングの事は
言われるんだろうなぁ(^^ゞ

No title
こんにちは。
よたろうくんは、幸せなんですね。
うんうん、幸せって顔に書いてあるじゃないですかぁ~(^O^)/
ママさんと一緒にいて、幸せで不安もないって最高ですね。
アニコミ受けて良かったですね(^O^)/


No title
ちきちき
こんにちは(^-^)
うんうん!よたくん優しいいい顔してますもん
よたくんはママさんがいれば安心なんですねー
前記事のボールに乗っかってるの可愛かったです(*´艸`*)❤

私もブラッシングは言われそうだな~苦笑
あとはチューの強要とか寝てる時に構うなとかとか・・・←いらん事しぃ

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
見ていてわかるなんて言って貰えて嬉しい(*^_^*)
そう自分がワンコを飼う予備知識も何もなく迎え入れたので
最初は基本通りサークルで、とか
おやつの事も何も知らずに手さぐりでした
ブラッシングは顔の近くは優しくしているつもりなんですけどね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
このお顔が雪太郎さんの水彩色鉛筆のモデルに選んで貰えたのよね
今のよたと私と重ね合わされるなあと思ったよ
先に不安を抱いても仕方ない、なったらなった時と思える様になったのは
よたと同じだと思ったわ
> 「オレ様が一番!オレ様が一番!」
いいなあヽ(^。^)ノ、笑えるけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

う~ん、のびのび~
我が家に天国が戻って来たよ 


P1100246.jpg
P1100243.jpg

よたろうママです

よた~、久しぶりにへそ天寝ね

チビッコ達がいた時はそんな姿危なくて 

お正月休みの後、私がぼやいたブログ娘見たのかな 
洗い物してあったり、おむつをゴミ箱に入れたり
玄関の靴が並べてあったり 

P1100632.jpgP1100633.jpg
P1100638.jpgP1100639.jpg

それでも1日経つと片付かないテーブルの上
いつもある場所の物が移動 
帰ったら片づければいいと思っても
夜中に数回 「エ~ン」 の声に目覚めて寝不足なせいか 

私は潔癖とは思わないけれど、綺麗好きなんだろうなあ
(汚いの好きな人いないと思うです・・・よた)
食事の時にテーブルの上に置いてあって許せるのは
テレビのリモコンと新聞とティッシュと携帯
ごちゃごちゃ置いてあるのは嫌だから

でも仕方ないね
子供は汚すのが仕事だもの

娘が帰った日、仕事から帰ったら、部屋の中には シーン の文字が

よたの散歩の後、  をつけ、よたと私のご飯を並べ

だんだん消えて来たぞ シーン

よたとテレビを観て 

(シーンの文字無くなったです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/12 06:05】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
きり
私も経験ある。
本当にシーンと聞こえるよね
やっぱり孫が生まれて2か月
家で過ごした時だった
空気も違うというか
今はちょこらがいるから
いつでもただいまと言えるから
シーンはないかな

No title
雪太郎
そうかー、「シーン」って聞こえるのね。
急に静かになっちゃうんだもんね。
うちは子どもがいたことが無いので、ずっと「シーン」だったんだろうな。
でも、音がしていないのが普通だったので、「シーン」って思ってなかったかも!
弥一郎がやってきてから、「ドタバタギャンギャンバッコーン」って
家中から聞こえるようになったの。
そういえば、トリミングに預ける一日、「シーン」だわ!



No title
空天まま
おはようっ
私もおなじですよ、多分。
潔癖症までいかなくても、
多分、かなりの綺麗好きなんだと思うの。
リモコンの位置とかゴミとか、
ああ、同じだぁ~って思ったよ・・・笑

No title
maririnhaha
人って贅沢だものね。
いればいたで、いなければいないで
それぞれあるのよね。
我が家も父さんが所定の位置を大切にする人だから。

No title
トト母
おはようございます^^

そっかそっかぁチビッコちゃんや娘さんがいればいたで
愚痴も出るけどいなければいないでちょっと淋しくなったり
確かにそうかもしれないですね(^-^)
特に小さい子がいると賑やかだから帰った後のシ~ンは
分かるような気がします。

あら、よたろう君汚い部屋が落ち着くって人も
世の中にはいるのよ(^^ゞ
我が家のにいちゃんの部屋なんて・・魔の森になってるのよ。
目に入れると頭がおかしくなりそうになるので
極力息子の部屋は見ない様にしてるんですよ(・。・;
潔癖症な訳じゃないんですがやっぱり綺麗な部屋の方が
良いですよね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんも気をつけていらっしゃったのですね。
でもチビッコちゃん達のことを最優先にしないといけないでしょうから、ついついしようと思ったことを忘れることもありますもんね。
私なんて仕事中に電話がかかってくるとその前にしてたことを忘れることもありますが、そんなにヒドくなくてもついしまった;ってことはあるでしょうし ^ ^;
皆さんが来られていつもの自分のペースでいられない一方で、帰られた後の残像に少ししんみり、と。
でもよたろうちゃんがいればママさんのいつもの温かいスイートホームに変わりはありませんもんね *^-^*

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

静かな時って、シーンと聞こえますよね。
あれは何の音でしょう。
空気?それとも霊かしら(汗

あら、でもママさん!
もうすぐ春休みですわよ(o^^o)
またまた賑やかになりますよ♪
楽しみですね!
ママさんったら、相変わらず素直じゃないんだから〜(爆

私、お嬢さんと似てるかも(笑
ちょっとくらい汚くてもへっちゃら(^^;;
子供の通ったあとは、散らかるものですよ^ ^
我が家もお兄ちゃんの部屋はゴミだらけ。


No title
こんにちは。
シーンか・・・最初はそうでしょうねぇ~
兄弟が子供を連れて暫く帰郷していて、それが帰ったら、
台風が去った後の様にシーンってしてました(笑)。
また、よたろうくんとの穏便な日が帰って来ましたね(^O^)/


No title
juncin
先日娘の所に3泊してきたけど
いつの間にか汚ギャルが潔癖症?になっちゃってて
よたろうくんとは逆の立場だったかも(^O^)
私たちが帰ったあとシーンとなったかどうかは???だけどね。
でもかりんもかなり我慢しらしく家では爆睡の毎日よ!


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
シーンと姿の残像が見える気がしました
ほんと、よたのおかげでおしゃべりしています
来て嬉し、帰って嬉し
一瞬は静かさを感じますが1人の気楽さやめられませ~ん
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく、もしかしたらボール好きかも~ 


P1100451.jpg
P1100461.jpg
P1100463.jpg
P1100478.jpg
P1100479.jpg
P1100474.jpg

よたろうママです

チビッコ達が来ていた日に、皆で私の実家に
子供は外遊びが一番
最初はまともなサッカーボールでキックキック

こうくん少し反抗期かな
わざと玄関の階段に落としたり・・・
勿論しのちゃんには渡しません

よたは玄関の扉の中から見ているだけ
以前芝生の上に降ろしても、一歩も歩かなかったので
草の上は嫌なのかなあと、ほかっておいてチビッコ達とサッカー遊び

しのちゃんボールにさわれないので考えた 
庭のすみに落ちていたベコベコのボールを見つけた
ベコベコのボールを転がしたら・・・・・

何を思ったのか、よた参上!!!
いきなり出て来てボールを 追いかけたー 
ベコベコの空気の抜けたボール

よたボールに触ると、抱えながらゴロゴロ後ずさり
捕まえようとしているのかな
みんなで大笑い 

今ある幸せ、この写真を見て改めて実感
感謝します
今日は東日本大震災から4年
まだ避難生活をされている方や行方不明の方も
忘れないよ
少しでも早く復興が進んで皆さんが穏やかに暮らせ
一日でも早く良い知らせが届きますように
心からお祈りします 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/11 06:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
そうですね。
普通の生活を普通に過ごせるって
本当はすばらしい事なのに
なかなか気づかずにいてしまいます。
震災のときは
わが家にもいろいろな変化をもたらしたっけ・・・・。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君空気の抜けたボールの方が良かったのかな?
ボールの上に乗ったよたろう君カワイイなぁ(*^▽^*)
こう君今度年長ですよね?もしかしたら反抗期なのかも
しれないですね。でもよたろう君と遊んでるお顔は
とっても楽しそう‼ちょっぴりイジワルしたくなったのかな?

うふふ( ´∀`)チヒッコちゃんのおかげで
よたろう君はボールが好きって気づいたのね(*≧∀≦*)

No title
きり
芝のお庭で
みんな楽しそうですね(*^_^*)
よたろうちゃんボールにのって
めちゃ可愛いんですけど(笑)
ちょこらはテニスボール以外は苦手なよ


No title
雪太郎
わー、よたろうくんが、ボールに乗っかってるぅ!
ショーゲキの一枚だわ(笑)
きっと、柔らかさとか、転がるときの音とかが、ちょうど良かったのね。
もしかしたら、ビーチボールも行けるかもしれないね。
ボールで一緒に遊べるようになると、人間にもいい運動よね♪

そうそう、今日は東日本大震災の日。
朝から、犬がもりもりとご飯を食べているのを見ながら
普通の日々のありがたみを感じました。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
わぁー、よたろうちゃんのテンションが上がってる ^0^
いつもは周りの空気を読んで一歩引いて構えているようなよたろうちゃんが、何か刺激させるものがあったのでしょうか。
よたろうちゃんにとって負けられない闘いがそこにあったのか、このボールは誰にも渡さないぞ!という気合が伝わってきますね ^-^
とても思い出に残る1シーンですね☆

あの日から4年が過ぎましたがまだ復興したと言えない状況の方も沢山いらっしゃいますね。
あの日のことを忘れず、大きなことは出来なくても自分の身の回りでなるべく復興につながることをやっていこうと思います。

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

よたくんがボールを抱えていますね!
それにとーっても嬉しそう♪
あの広いバルコニーにも
ぺこぺこボールを置いてあげてくださーい(≧∇≦)
可愛い写真がたくさん撮れること間違いなしですね。

こうくん、反抗期が来ましたか。
徐々に育てにくい時が増えてきますよね。
あ、うちのドラ息子、今日から春休みなんですよ。
辛い毎日がしばらく続きます( ̄▽ ̄)

あの日からもう4年ですね。
早かったですね。
被害に遭われた方が、以前の生活を取り戻せますように…








No title
こんにちは。
よたろうくん、ボールの楽しさが分かったのかな?
ボールに乗っかってる姿、萌えですよ(^O^)/
普段では考えられないスクープです(笑)。

あれから4年ですかぁ~・・・でも、まだまだですね。
本当に全ての人が1日でも早く穏やかに過ごせます様に!



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、普通の生活が幸せだと感じる事大切ですよね
特に満ち足りた生活の娘や孫が、幸せに気づいてくれるといいなと思います
誰でも心の奥底には何か変化があったのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
何を思ったのか急に走り出してきて抱え込みました
面白いのと驚きと笑いと(*^_^*)
> こう君今度年長ですよね?もしかしたら反抗期なのかも
そうなの、何を言っても素直じゃなくなって・・・
悲しいわ~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
お外で遊ぶのが一番楽しいですね
よたの姿に皆で大笑い
面白いのと驚きと
よたの心中はいかばかりか
楽しんでいてくれればいいのだけど
危機感にも似た感じがして・・・
ちょこらちゃんはテニスボール一筋なのね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママとぼくの宝物がまたひとつ増えたんだ~
でもこれママ? 
若い感じが・・・ 

イラスト原画
ポストカード試作

よたろうママです

よた~、えっ若い時の写真とよたを合成したかって!?
それはひどいでしょ

でも、たしかに

私のシミと皺は写真には写らなかったみたいで
こんなに綺麗なよたとのツーショットイラスト描いて頂きました 

嬉しいのなんの  
モザイクをかけては雪太郎さんに失礼でしょとよたに言われたので
ジャーン 登場です

オフ会で私を知っている皆様 
実物と違うとか、雪太郎さんに綺麗に描く様に強要した?
なんてコメントは受け付けませんので悪しからず~

P1100725.jpg

そして前に描いて頂いた水彩色鉛筆画のポストカードを追加注文させて頂いたのですが
その時は色が薄かったかもと、おまけをつけてくれました
それがこのよたの黄色い便箋

とっても嬉しいです 
やいくんの‘とってもしんけん弥一郎’のポストカードも大事にします

雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記
私の宝物がまた一つ増えました
幸せです 

ありがとうございました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/10 06:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんわか〜い!!お孫さんがいるように見えないですよ。
そしてお顔が想像してた通りの優しいほわっとした
雰囲気のステキさんだぁ(*^▽^*)

ワンコと一緒なんて描いてもらう機会が
なかなか無いですものね。
宝物になったと言うママさんの気持ち分かりますよ
よたろう君の便箋もとってもステキ!!
使うのが勿体ないですよね(*≧∀≦*)

No title
きり
そっくり(*^_^*)
すごい~雪太郎さん

便箋も素敵だし
宝物が増えていくね

No title
maririnhaha
とてもよく似てるわよ〜。
雪太郎さん、大丈夫よ。
そっくり!
雪太郎さんは写真だけだものね。
お会いしている私が保証するね。
便箋もいいね。
私ももっともっと腕磨かなくちゃ!

No title
雪太郎
よかった、よたろうママさんと会ったことのある人たちに
似てるって言ってもらえると安心するわー。
お写真のよたろうママさん、本当に美女で、
描くのが楽しい反面、綺麗に描けなかったらボツだな・・・と
自分へのプレッシャーが大きかったのよ。
お顔出し紹介もしていただけて、本当に嬉しい。
ありがとうございました!


No title
空天まま
やっ、ちょ、ちょっと・・・・泣
あまりの素敵さに泣けてきそうだわ、私。
もう、ユキタロちゃんたら、
その人の気持ちとか、
そういう事もよくわかってるのよね。
あんなに優しい、生きてるみたいなイラスト、
そうじゃないと描けないものね。
よかったね、よたろうママンっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
見ているこちらも感動する絵ですね。
とっても素晴らしいです!
雪太郎さんの独特な優しい世界観の中に実物そっくりのママさんとよたろうちゃんがいますね *^-^*
よたろうちゃんと一緒に、ピンクのオーラが漂って♡
私のスマホにも永久保存版にします☆

No title
こんにちは。
ママさんもよたろうくんも、良い表情してますね(^O^)/
それにわかーい(^O^)/
便せんも素敵ですね。
宝物増えて良かったですね(^^)/



クーたんママ
こんにちは!
ママさん、素敵💕💕💕
感動しました!
みんなが、似てるって‼️
美人さん💖よたろうくんもそっくり。
ほんとに、宝物ですね💖

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
想像していてくれたのと似ていますか~(*^_^*)
よたと一緒のイラストすご~く嬉しいです
遺影にと思ったりしたけれど、今から約20年後にこれを飾ったら
怒られてしまうわね
実物よりずっと綺麗に描いてくれた雪太郎さんに感謝です
よたの便せんも可愛いし、ほんと勿体なくて使えません
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そっくりですか~?(嬉)
若過ぎ~って言われるかなと思ったわ
雪太郎さんってほんと優しい雰囲気出してくれて感謝です
よたの便せんも可愛いでしょ
よたとの記念も想い出もブロ友さんも宝物です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく、おな○しないから大丈夫 

P1100655.jpg
P1100657.jpg
P1100659.jpg
P1100662.jpg

よたろうママです

昨日の50肩チェックのイラスト可愛いですか!?
勿論私が描いたのですが、私も(誰とは言いません)絵は苦手
ひどいものです 
でも小学校6年の時の写生の絵と切り絵、先生から頂戴と言われたことも
最近の事はすぐに忘れるのに、こんな昔の事覚えてたりするものですね

今日の写真はよたと寝ころんでリラックスタイム
私お行儀が悪いのですが、食後よたと遊んでからゴロリ~  と
背骨を伸ばします (な~んて)
するとよたは、私の腕と体の間に入ってお座り

なぜなぜ 

どうせなら腕枕したり、顔を向い合せたりしたいのに
いつもオチ○を私の顔の方に向けてくれるよたです

よたの言った言葉本当ですよ
私よたのおな○聞いたことが無いのです
ジェントルマンで通っているよた
人前ではしない様にしているの? プ~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/09 06:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
まりりんはおならしたことはないと思うけど
えみりぃするんですよ。
音無。
匂いが強烈!
だからすぐ分かる。
フードのせいなのか、
胃腸の働き具合が違うのか。
ワンコも個性的なんですね。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ~ママさん絵はお上手じゃないですか!!
私なんて・・娘の事が言えないホラー画しか
描けないんですよ( ̄▽ ̄;)

よたろう君ジェントルマンだぁ
トトなんて女の仔なのにプップと音をさせて
歩いている事もあるんですよ(;´∀`)

No title
きり
ちょこらのお○らも聞いたことないの
きっとしていると思うんだけどね(*^▽^*)
車で私が買い物しているときに
お父さんが寝ていると
かならずお父さんの顔の所に
ちょこらのお尻があります(笑)

No title
雪太郎
あのイラスト、良かったよ~。
横向きのニンゲンって、意外と難しいんだから。
もっといっぱい描いたらいいのに。
よたろうくんの絵も描けるようになると思うよ。

よたろうくんは紳士だねぇ。
弥一郎は酷いよ。
腕枕で寝てても、わざわざお尻をこっちに向けなおしてから
すかしっ屁をするの。
愛情表現・・・じゃなさそうよね。ぷんぷん。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
昨日のママさんの絵、しっかりと細かい部分まで手を抜かずに描かれているのが真面目なママさんらしいなと思っていました ^-^

よたろうちゃんもママさんのお腹にくっつくんですね。
ぴーちゃんもそうなんですよ。
まるで自分が仔犬の頃に母犬のお腹に寄り添っていたのを思い出しているのか、そこにいると守られてると思うのか、そう思うとまたたまらなく愛おしく感じます *^-^*
私もぴーちゃんのオナラは聞いたことがありませんが、まえにいた仔はよくしていました。
自分から音が出るのを不思議そうにしていた姿が可愛かったです ^ ^

No title
空天まま
おはようございます、画伯です。
天もおならの音はさせた事が無いんだけど、
物凄い殺人臭がするのですぐにわかります。
他のワンコは何気に可愛い音をだすので・・・笑
あ、まりりんちゃんも音がしないのね。
あははっ
やっぱりクッチャイのね・・・笑

No title
こんにちは。
ママさん、絵うまいじゃないですかぁ~
もっと自慢しましょう(^O^)/
我が家のごまも、おな〇気づいた事ありませんよ。
膝に居る時、おいらがしたら、飛び逃げます(爆)。


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
すれば臭いのですね(笑)
ワンコが人みたいに恥ずかしいとかで隠れてすると言う事は無いと思うので
食べ物のせいなのでしょうね
胃腸の構造とかもあるのかしら!?
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> えぇ~ママさん絵はお上手じゃないですか!!
上手ですか?
いえいえ、果物や動物を描いても、途中で嫌になってしまう様な代物です
滅多に描きません(笑)
歩きながらプッですか?
でもトトちゃん体が小さいからおな○も小さくて可愛いのでしょ('_')
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんもしないんだ~(*^_^*)
しない仔もいると思いますよ
私もしないから(爆)
お尻を寄せてくるって何なのでしょう!?
くっつきたいけど顔はくっつけたくないとか~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

運動は大事なんだよ
若くても歳とっても、鍛えなくちゃ 
ぼくは毎日散歩たくさんするからスポーツドッグだよ 


P1100218.jpg
P1100220.jpg
P1100205.jpg
P1100209.jpg
P1100212.jpg

よたろうママです

先週末のクイズの答え
   
  私はパーキングの連絡先に電話しました
「多分センサーの不良ですので、どうぞお帰り下さい」

み~んな~、ありがとう
私は真面目に見えているみたいですね
そのとおり! はあい、真面目です
(自分で言うなんて恥ずかしいことです・・・よた)

決して帰ると言った人が真面目じゃ無いとは思っていませんし
もし若いお兄さん、いえ若く無いお兄さんでもいたら話していただろうと思います 

それにしても
雪太郎さん・・・防犯カメラの前で「バーが上がらないのです
オカシイのは私ではなく駐車場です」とパントマイムをさんざんやって帰る
アガサママさん・・・でっかい声で独り言を言いながら
「おっかしいなあ、壊れてるのかな?」と悪い人じゃないアピールをしてから帰る
なんて大笑い  させて頂きました~

今の時代は自分では思っていなくても 
犯罪者になってしまう事もあるから気を付けないとです

今日よた地方はマラソンフェスティバルナゴヤ・愛知2015が開催されます 
コースによってナゴヤドームから瑞穂公園競技場・白川公園まで

名古屋ウイメンズマラソン・女子マラソン(42.195㎞)
名古屋ウイメンズホイールチェアマラソン・女子クオーターマラソン(10.5㎞)

名古屋シティマラソン
男女ハーフマラソン(21.0975㎞)
男女クオーターマラソン(10.5㎞)
チャレンジラン(ナゴヤドーム敷地内1周約1㎞コースを周回)

瑞穂公園はこの前記事にしましたが、子供の頃よく遊んでいました 
競技場では運動会、公園では写生大会
建て替えされてその頃とは規模も大きくなりました

写真は競技場沿いにある山崎川
そして公園入口に記念碑がありました

肩や腰が痛くなるのは筋力の衰え!? 
昨年の春から多分50肩で右肩に力がかかるとズキッ 
昨年秋頃からは殆ど気にならなくなりました
テレビで体の前で両腕を合わせて上げて肩より上に
痛くて上がらないのなら50肩とやっていました

P1100279.jpg

ううっ、左腕は何とも無いのに
右腕は肩以上になるとひきつります
まだ完全に治っていないと言う事かな

水泳や散歩はしているけれど、腕の運動と言ったら腕立て伏せ!?
した方がいいのかなあ 

いつもありがとうございます
コメ欄閉じますね
楽しい日曜日を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお金払わないで帰って来ちゃったよ 

P1100394.jpg
P1100398.jpg
P1100396.jpg
P1090092_20150302145845ebb.jpg

よたろうママです

もうよたったら、人聞きの悪い

私が平日の夕方プールに行っている事はみ~んな知ってるでしょ
車はそのスポーツセンターの駐車場で回数券を利用しているのだけど、
その日は満車でコインパーキングに 

約1時間後、コインパーキングの精算の機械で、ナンバー押して確認押しても
何度も pushに戻ってしまう
あらら~と車を見に行くと、タイヤが乗り越えない様にしているバーが上がっていない

このまま出られる 
誰かが番号間違えて駐車料金払ってくれたのかなあ・・・
今はどこでも監視カメラがあるだろうから、私の車は知られてるだろうしなあ・・・
でもなんで私がこんな何となくイヤ~な思いしなくちゃいけないのかな・・・

今電話して30分待ったとして
駐車料金(400円)<待ち時間の私の時間給 + パーキングの人のガソリン代
= 帰る事に~ 

そして翌日もいつもの駐車場満車
またもや昨日と同じ場所へ
そして帰り、やはりバーは上がっていない

さあ、ここで問題です
 私はどうしたでしょう
① 昨日と同じく誰かが払ってくれたと思い帰った
② たまたま来た若いすごく2枚目のお兄さんに
  「必要なら電話して」と頼んで後の事をまかせた
③ パーキング会社に電話した

 あなたな~らどうする?

あなたな~らどうする~ 
関係無いけど、この歌知ってる? 
昨日に引き続き懐かしい歌
いしだあゆみと言えばブルーライト・ヨコハマがヒットしましたが
あなたな~らどうする~泣くの歩くの死んじゃうの~あなたなら~あなたなら~  

(ママ~歳がばれるから言わない方が良かったです・・・よた)

    素敵な週末を ・・・ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

 

【2015/03/06 06:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
きり
いや~ん
どの歌もわかるから
よたろうちゃん、歳ばれちゃう(笑)

コインパーキング
よたろうママさんの車だけ
上がってなかったのかなあ

もしかしてプールの人のために
2時間くらいまでは
無料のパーキングだったとか

私なら周りを確認してから
パーキング会社に電話かな

よたろうママさんも③だと思います
ちょっと若いかっこいいお兄さんにが引っかかるけどね(笑)

No title
雪太郎
ブルーライトヨコハマも、あなたな~ら♪も勿論知ってる!
CMとかで今でも使われるから、意外と若い人も知ってるんじゃない?

そうだなー、よたろうママさんはマジメな人だと思うので③でしょう。
①はないな。
②はあったら面白いな(笑)

私なら・・・防犯カメラの前で「バーがあがらないのです。オカシイのは私ではなく、駐車場です。」とパントマイムをさんざんやって、帰ります。
どこからみてもオカシイ人。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、お外の何が気になったんでしょうか ^-^
今日のクイズは結構難問ですね;
②の選択肢が気になりますが慎重なママさんが知らない人に連絡先を渡す事はないように思います。いくら超男前でも ^ ^;
③のように思いますが、私なら面倒がって①にしてしまうかもしれません…

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

2日連続で、災難でしたね。
私もきりさんと同じで、臨時の提携駐車場に
なったのかと思ってますよ。

もちろん、ママさんは3番でしょ?
だって真面目な方だもの(⌒▽⌒)

私なら当然1番ですよ。
いちおう、でっかい声で独り言を言いながらだけど(笑
「おっかしいなぁ。壊れてるのかな?」って。
悪い人じゃないアピールをしてから帰りますよ(^^;;

あなたならどうする、なんですけど
CMでサビの部分を聞いたことあるのみなんです( ̄▽ ̄)


No title
トト母
おはようございます^^

う~ん(-"-)クイズの答えは・・ママさんだったら③かな?
2日も続けてそんなことがあるんですね(^o^)
私だったら①にしたいところだけどカメラがあるんじゃ
③にするかな?意外に小心者なんですよ(^^ゞ

うふふ^m^あなたな~らはもちろん知ってますよ。
よくCMで使われてましたものね
昨日のピンキラももちろん知ってますよ(^-^)

No title
こんにちは。
二日続けてそんな事があれば、なんかイヤですよね。
おいらなら①ですが、ママさんだから、③ですかね。
答えが②なら面白いですが・・・
”あなたな~らどうする~”良く知ってます(笑)。


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさん物知り!
隣に停めていた人はお金払って出て行ったから
私の車だけだったみたいよ
> もしかしてプールの人のために
それはありえないでしょう(笑)
その周りを確認してからとはどんな意味なのかなあ~!?
私は~次の記事でね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
CMとかで知っている人もいるのね
> そうだなー、よたろうママさんはマジメな人だと思うので③でしょう。
私って真面目そうに見えてるのかしら
> 私なら・・・防犯カメラの前で「バーがあがらないのです。オカシイのは私ではなく、駐車場です。」
面白い~(*^_^*)
電話番号が看板に書いてあるのに、カメラの方で手振り身振り(笑)
私は~次ね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた、その日その時で気になる事があるのでしょうね
クイズ難しいですか~?
>いくら超男前でも ^ ^; (笑)
確かに面倒くさいし、よたの待っているお家に早く変わりたいですよね
さあて何かな
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 2日連続で、災難でしたね。
災難だったのかラッキーだったのか(笑)
800円得したのでね
もう6年以上プールに通っていて提携駐車場なんて無かったですよ
私真面目に見えますか?
> 私なら当然1番ですよ。
その答えが一番自然なきがしますよ~
> いちおう、でっかい声で独り言を言いながらだけど(笑
でっかい声なんて笑える~
CMで聞いたくらいの人が多いのでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはピンキラ知らないけど、帽子かぶったよ
なんだか小さいけどどう!? 似合ってるかな  


P1100415.jpgP1100410.jpg
P1100549.jpg
P1100552.jpg
P1100554.jpg
P1100555.jpg

よたろうママです

保護犬活動をされている703△さん れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。  
ハンドメイドでいろいろな作品を作られるのは
皆さんももうよく知ってらっしゃいますよね

先週我が家にも届きました
闇プレ、クッキークイズ 闇プレ企画正解発表  
クッキーの中から食べられ無いニセモノくんを見つけるクイズ
一生懸命目をこらしてみんなが挑んだ 
1人も当てる事が出来なかったのですが、プレゼントをくださいました

ほんと使うの勿体ないくらい可愛くて、
先に紹介されたブロ友さんも綺麗なラッピングを外すの勿体ないと
我が家、娘が来ていた時なので、あっと言う間に外されて 

ピンキーとキラーズのハットはよたにモデルしてもらいました
(703△さ~ん、すっかりピンキラのハットになっていますよ~
不本意だったら言って下さいね)
クーたんのブログでも → ヨーキー♡クーたんといっしょ♫
可愛いでしょ

P1100624.jpg
P1100626.jpg

P1100630.jpg

そして私は娘達が出掛けている時金箔珈琲でコーヒータイム 
毎朝インスタントコーヒーを飲んでいる私ですが
このコーヒーはドリップコーヒーに似た味わいがしました

703△さん、手指の調子の悪い中有難うございました
お身体大事にして下さいね
これからも保護犬活動応援しています 

703△さん、クーたんリンク貼りました、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/05 06:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
どれも素敵よね。
こんなの手作りできるんだもの
すばらしいね。
よたくんも斜め帽子だね。
確かに今陽子だけど
知ってる人どのくらいいるのかなあ。

No title
きり
なるほど、ぴんきらね(*^▽^*)
わすれられないわ~♬と
思わず歌っちゃった(笑)

本当にこれだけのもと
手作りで感服だわ
肩や手が痛いのに
ありがたいとおもいました
よたろうちゃん、似合いすぎですが
今度、一緒にぴんきらしなくっちゃ(笑)

コメントありがとう
思わず橋と端
よたろうママさん、うまい
と。。。言いましたw(*^^)v



No title
雪太郎
私ね、あのクイズ、「ぜんぜん、わからん!」と早々に諦めたのよ(笑)
全部ホンモノだと言ってもおかしくない出来なんだもんねぇ。
そりゃみんな当たらないわ(笑)
よたろうくんのピンキラ帽子はブルーなのね。
これも綺麗だなぁ。
お顔の毛色によく似合ってるね!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よた紳士、ハットがとてもよくお似合いです *^-^*
いつ見ても703△さんの作品は凄くて、唯一無二のものですよね。
アイデアからクオリティから、そしてそのお心遣いの全てに'脱帽'です。
しのちゃんがもう少し大きくなったら夢中になるかもしれませんね ^-^

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんのところにも届いたんですね。
703△さんホント凄いですよね
私なんて手や指の具合が悪くないのに
こんなステキな作品は・・作れないですよ(*_*;

よたろう君お帽子似合ってますね。
トトよりよたろう君の方が似合ってるかも!!

No title
こんにちは。
よたろうくんがピンキーになってる(^O^)/
凄いですよね>703△さん
あのクイズは全く分かりませんでした(笑)。
コーヒーに金粉・・・優雅ですね(^O^)/


管理人のみ閲覧できます
-


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
どれも使うのが勿体ないくらい素敵です
ピンキーとキラーズ知っている人(*^_^*)
最近昔の歌が急に頭に浮かぶ事あるんですよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと皆すごいよねと感心するのみですよね
私何か作りたいと思うだけで~・・・
きりさんも知っている人のお仲間ですね
ちょこらちゃんのピンキー紹介はもうすぐですか!?
妙に懐かしく思い出す歌ありますよね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
(*^_^*)あきらめの早い雪太郎さんね(笑)
難しかったわよ
だって誰も当たらなかったんだもの
よたは髪短いけれど、かろうじてモデルになれました
水色も似合う!?ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんなで公園に行ったよ

お外は気持ちいい~、けど少し寒かった 


P1100559.jpgP1100565.jpg
P1100569.jpgP1100583.jpg

よたろうママです

娘達が帰る前日、よたも一緒に公園にお散歩 
澄んだ青空だったけど、まだ風があって寒かったよ

アガサママさ~ん おはよう♪アガサです
おもちゃやさんへもデパートにも行きませんでした
おばあちゃんのお財布に穴開けないで下さいね

‘暑さ寒さも彼岸まで’ と言われるから、
あと3週間
春ももうすぐ、足音が聞こえた気がした日でした 

帰ってから、娘によたと一緒の写真を撮ってもらい
雪太郎さんにメール
飼い主さんとツーショットイラスト始めます に
ありのままの私・・・と思ったのだけど
なんだか急に恥ずかしくなって来たので
紹介の時はモザイクかけてもらおうかしら 

よたと私

アガサママさん、雪太郎さん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/03/04 06:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
ふふふ、モザイクかけてもいいけど、見せないと勿体無いくらいの美女なのに~。
私ぁ、お写真いただいたとき、あんまり綺麗なんでびっくらこいて、
思わず弥一郎をパソコン前に呼んだんだから。
「ほら、ほら!よたろうくんのママ、綺麗だねぇ!」って。
弥一郎はよたろうくんの方を見てたけどね(笑)


No title
きり
公園、ちびっこがいたら
今までもう何年も滑っていない
すべり台を滑ったり
ブランコ乗ったり
昔の思い出とともに遊べますよね(^。^)y-.。o○

ツーショットのイラストですか
うんうん美人さんだから大丈夫
モザイクいらないよ~
でも写真撮られるのは嫌なお年頃だよね
お互いに(笑)
できてくるの
楽しみですね(*^▽^*)

コメントありがとう
昔のお嬢様
今でも落ちたものフーフーして食べます(笑)


No title
空天まま
もうお外で遊んでも大丈夫なくらい、
陽射しも温かくなってきたものね。
ちょっと寒くても、
やっぱり外の空気は気持がいいし、
私は今のこの時期の外の感じ好きなんだ。
よたちゃんもこう君達も楽しかったかな?
なんて、一番楽しかったのはよたろうママンだったんでしょう?
知ってるんだからぁーーーっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
楽しく忙しい時間はあっという間でしたね。
お引越しの前はこうくんが公園ならよたろうちゃんはお留守番でしたが、一緒に行ってまたそれも良い思い出ですね☆
公園でひと遊び(とチビッコちゃん達のお守り)の後でママさんに抱っこされたよたろうちゃんはとっても穏やかなおすまし顔ですね *^-^*
ママさんもきっと優しい素敵な笑顔をされているんでしょうね。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃん達と公園で楽しい時間を過ごしたんですね。
えっ、ママさんモザイクかけちゃうの?
ママさんのお顔拝見出来ると思ったのに残念だなぁ。

我が家地方今日は雨降りで寒い日になりそうです。
春の気配はまだまだかな?

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
今回は短期間で予定もあったので大丈夫でした
連絡ありがとうございます(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
えー、そんなに持ち上げられたらOKですよ
あらっまだお世辞に舞い上がる歳だったかしら(笑)
ワン仔の好みってあるのかなあ!?
可愛いとか・・・犬種とか大きさかなあ
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
公園、1人とかよただけでは遊べないけれど
ちびっこ達とは一緒に走れますね
そう、写真を見ると首の皺とかに目が行ってしまうのよね
他人はそんなに見ていないのだろうけど
普段は写真なんて撮らないけど、記念にと描いてもらいます
> 昔のお嬢様
> 今でも落ちたものフーフーして食べます(笑)
私もよ(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
外に出た時は寒いけれど、子供は走っていると元気です
> なんて、一番楽しかったのはよたろうママンだったんでしょう?
そうかもね
風が寒かったからよたを懐に入れて
ちびっこ達と滑り台と言う訳にはいかなかったけれど
楽しかったです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はひなまつり 
チビッコ達バイバイ、またね 

2015お雛様
幼稚園で撮ったこうくんお内裏様としのちゃんお雛様 
おっと手を入れる穴があるのに残念~

よたろうママです

娘達、今日婿さんに迎えに来てもらい車で帰るそうです
気を付けて帰ってね
朝出勤時、よたと一緒にお別れします 

今日はひなまつりですね
一昨日一足早くちらし寿司とお稲荷さんでお祝い
ちらし寿司-crop
P1100536.jpg
はまぐり

今が1番可愛い時期だね
健康が1番と言っても、学校に行けば勉強しないといけないし
運動もおけいこごとも

こうくん4月から年長さん
今しかない可愛さ楽しんでね 

P1100322.jpg
P1100324.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/03/03 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
可愛らしいお雛様とお内裏様だこと(笑)
本当に今しかないですよね
我が家も一番下のまごっちが
年長さん
一番上の孫が6年生
早いね
こうくんもあっという間だよ
お仕事行っているときに帰ってしまうの
帰った時になんか静かで寂しいね
よたろうちゃんがいるから
ずっとかわいいよたろうちゃんが(*^^)v

コメントありがとう
お父さん、おかしいやろ"(-""-)"
普通に動けばいいのにさ~

No title
雪太郎
わー、本格的な雛祭りのお膳♪
お寿司は手作りなの?
蛤のお吸い物もおいしそうね。

そういわれてみると、ニンゲンの子どもの「何も考えなくてもよい時期」って短いね。
楽しいこと探して、遊んで、いっぱい食べて、眠って・・・それだけで可愛らしくてね。
わんこはずっとそういう(精神)年齢で居てくれるのが嬉しいな。



No title
アガサママ
おはようございます❤️
可愛いお雛様とお内裏様ですね!
ちゃんとお写真を持ってきてくれるのが
素晴らしいです!
私はいつも、忘れてしまう(汗
優しいお嬢様ですね^ ^

ママさん、とても美味しそうなご馳走ですね♪
みんなで仲良く、賑やかなひな祭りだったのですね。
こうくんが、小学生になったら、
なかなか帰省できなくなるので
今のうちに楽しんでくださいね!

急に寂しくなりますね…
ママさん、悲しまないでね。
(余計なお世話ですね(^^;;)
もうすぐ春休みですしね(≧∇≦)

よたくんが可愛いまま、
それ、私、とーっても同感です!
子供達は憎たらしい事を言うようになりますからね(泣


No title
こんにちは。
お内裏さまとお雛様、とっても可愛いですね(^^)/
美味しそうな雛善ですね。
ハマグリも美味しそう(^^)/
ちょっと寂しくなりますね。
でも、ずーっと可愛いよたろうくんが居るから大丈夫(^O^)/


6:31の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
あらそうなのですか
お雛様それぞれのお祝いの仕方ありますものね
いいえ~、そう言っていただけて安心しました
コメント有難うございました(^^)/

6:56の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
お雛様は春を感じる可愛い行事ですね
何を作られるのかなあ~
全く寂しく無いですよ(笑)
これ位の日数がいいです
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
これくらいの年頃は何をしても可愛いです
でもお兄ちゃんは少し反抗期みたいで、なんかあーでもないこーでもないと
まあそれも可愛いですが(*^_^*)
いえいえ寂しく無いですよ~
これくらいの日数がちょうどいいです
今日はよたとのんびり過ごせるかと思うと嬉しいくらい
決して強がりではありませんから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
寿司飯は簡単ですよ
手作りと言っても切って乗せるだけ~
レンコンや椎茸人参を煮つけるだけです
お稲荷の油揚げは市販の物なので(*^_^*)
> わんこはずっとそういう(精神)年齢で居てくれるのが嬉しいな。
そう、よたはいつまでも天使で癒されます
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうくんは優しいんだよ 

P1100537.jpg
P1100540.jpg
P1100541.jpg


よたろうママです

若いと言う事は素晴らしい
元気と言う事は素晴らしい

肌がぷりんぷりん
疲れを知らず  
私にもそんな時があったのね

昨日はしのちゃん3時間もお昼寝してくれて
楽に任務終了しました

よたはこうくんには、‘なぜて~’ とチョンチョン
しのちゃんが手を出すと横を向きます 

よた~どうして?

(こうくんは優しくなぜてくれるけど、
しのちゃんは急につかんだりするから気持ち良く無いんだよ・・・よた)


いつもありがとうございます
明日帰るそうです
私は今日仕事お休みにしました
さあ、今日は何しましょう
コメ欄閉じますね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はママ大変なんだ~
勿論ぼくもママのお手伝いして面倒みるよ 


P1100286.jpg
P1100283.jpg

よたろうママです

今日は娘がお友達の結婚式に出席するのでチビッコのお守りをします
お天気は良く無い  みたいだけど、小雨予報なので
合間に少しお散歩出来たらいいな
おやつ食べてお昼寝させて  テレビを観て・・・

そうしたら娘に 「早く帰って来て」 とメールをしましょう 
えっ、ゆっくり遊ばせてあげなさいって!?
それはしのちゃんのやんちゃ度によって考えましょう

では無事任務終了する事を祈って下さい 

いつもありがとうございます
コメ欄閉じますね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で