壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ちょこらちゃん、駅まで送ってくれてありがとう 

P1110540.jpg
P1110559.jpg
P1110572.jpgP1110567.jpg
P1110574.jpg

よたろうママです

南京街から新神戸駅まできりさんに  で送っていただき帰路へ
ちょこらちゃんのお父さん有難うございました

名古屋の街も道路は広いと言われていますが、神戸の街も広いです
片側4車線なんて横断するのも必死ですよね

駅に着いてロッカーからキャリーバッグを出し(これを忘れたら大変)
新幹線の切符を買い、まだ少し時間があったので

デザートタイム   買いました
店員さんから食べ方の伝授
少しそのまま食べて、次はキャラメルソースをかけて食べてねと

プリン

特別なソース(スープ)をあ~なた~にあげる~
そんなに特別と言う程ではありませんでしたがよたとの休息
どこで食べたかって? 
お土産屋さんの前のベンチ
広かったので気にならなかったよ

そして  に乗り込み
帰りは空いていて3席に私1人窓際
よた最初はガタブルでしたがすぐに夢の中に

よた~ お疲れ様 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/30 05:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
楽しい時間の後には、お家に帰らなくてはいけないから、
皆とお別れしなくちゃいけないものね。
でも、又絶対に会えるものねっ
私もいつか皆と一緒におしゃべりしたいなぁ~っ
あああああーーー、プリンだぁーーーっ
私、プリン大好きなのっ
でもね、今時の柔らかいのよりも、
昔ながらの固いのが好きなんだっ
よたちゃんママンはどっち派?

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

か片側4車線ですか・・片側2車線しか無いところに
住んでいる私では絶対運転出来ないなぁ(^。^;)

帰りの新幹線はすいてたんですね。
それならよたろう君も行きよりリラックス出来たかな?
よたろう君初めての新幹線どうだった?

No title
きり
よたろうちゃん、新幹線の中
お利口さんだったんだね(*^▽^*)
神戸プリンだね
おいしそうだね(^^♪

神戸の道は広いよね
後、急に一方通行になるから
神戸の道は苦手
あ・・
私運転しないけどね(笑)

こちらこそ
お土産ありがとうね
よたろうちゃんも寝ぐせつくのね




No title
雪太郎
片側4車線の道路か・・・渡ったことないかも。
巾の広い道路では、分離帯で赤信号になっちゃって、困った顔してる年配の方もいるよね。
走って渡らないと、ドキドキしそう。
よたろうくん、帰りはお疲れですぐ眠れたのね。
起きたら名古屋だったかな?



No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

あの後、車内でも楽しいオフ会が続いていたのですね♪
お話が弾んでそうです(≧∇≦)

ママさん、お土産もしっかり買われていたし、
本当に時間を有効に使われましたね^ ^
よたくんもおデートのお相手をしっかり努めて
お疲れ様でした❤️

さすがにママさんも疲れたから甘いものを( ^ω^ )
私も疲れた時はプリンが食べたくなります!
その写真を見てたら、食べたくなっちゃった❤️

その4車線の道、アガサ家の方まで続いてますよ^ ^


No title
maririnhaha
よたろう君、新幹線でもおとなしくしていて
お利口だったね。
車も荷物を持たなくて済むけど、
電車もゆっくりできていいよね。
お疲れ様でした。


山猫
よたろう君お帰りなさーい!
おっと先週帰宅してましたっけね。
空いてる電車だと
ワンちゃん連れでも安心です。
神戸プリンまで食べられたなんて
短い時間でも充実した神戸滞在でしたね。

No title
クルーズママ
楽しい旅でしたね~♪
ブロ友さん達と楽しい時間が過ごせましたね☆
よたろうくんとドキドキの新幹線の旅でしたね!

最後に美味しそうなデザートも楽しまれてよかったですね(*^^*)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、楽しいひと時の後は現実に戻らないとね
楽しければ楽しい分現実はきびし~い(笑)
私はとろけるプリン大好きなの
今は大騒ぎしなくてもどこでも美味しい物が食べられるから
このプリンが特別と言う感じはしなかったわ
よたもおやつを食べて一息の休憩しました
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
道路は名古屋も広いのですが神戸も広いのにびっくりしました
道路渡る歩道がすべてに無くて探しましてよ
行きはお隣に男性が座っていたので身動きもあまり出来なくて、、
帰りは空いていて気楽でした
よた最初はガタブルだけど、すぐにリラックスしていました
トト母さんから美味しいプリンを頂いた事あるから
このプリンも特に美味しいと言うことは無かったわ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しい食べ物の匂いがするよ 


P1110501.jpg
P1110508.jpg
P1110516.jpg

よたろうママです

オフ会が終わり解散
きりさんが餃子を買ったら駅まで  で送って行くよと言ってくれたので
お言葉に甘えて南京町まで一緒に行く事に

きりさん、アガサママさん、ポピィさん、ちきちきさん
オフ会の2次会みたい
商店街をおしゃべりしながら目の保養をしました

色鮮やかな商品に活気のある雰囲気
お店の呼び込みのお姉さまの元気に疲れを忘れテクテク 

ワンコ連れOKよ~とあちこちのお店からの声

私も餃子買いたかったけれど
新幹線の中でにんにくの香りを漂わせるのはいけないと
やめておきました 

そしてみんなとほんとうのお別れ
さ・よ・う・な・ら  


今日からGWのお休みの方が1番多いのでしょうか
会社は今日から6日までの予定ですが、明日は月末
予定通り支払い出来るかな・・・
でも今日はよたとお休みを楽しみます

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわあ海だ!!!
ぼく初めて海見たよ 

P1110367_20150419145642824.jpg
P1110376.jpg
P1110370_201504191456442fe.jpg

よたろうママです

異人館からシティ・ループバスに乗って神戸の街を回りながら
降りたのはポートタワーの前
メリケンパークを歩いて海沿いまでお散歩 

目の前に広がる海
顔をなぜるそよ風

よた~気持ちいいね

海を眺めながらよたと休憩
私はレモンティ、よたはペットスエットゼリーで水分補給 

異人館、そしてここも外国の言葉が
ペラペラ、ファンファン、チンプン、カンプン・・・ 

ポートタワー
希望の船出

たくさん写真を撮っていてふと時計を見たら 
オフ会集合時間の15分前 

よたのペースで歩いていたら遅刻だと思い
よたを抱っこして早歩きで 

ciboの道の交差点でよく分からなくなり、そこで通りすがりのご夫婦に聞いたの
そうしたら一緒にciboの角を教えてくれて、ここは遠回りせずにセーフかな
優しいご主人ありがとうございました

そして・そして・その角を曲がったら  
ブログで見ていたお友達の顔

       


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/28 05:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
オフ会の日はとってもいい天気で
気持ちよかったね
時間があれば散策したかったなあ
(車渋滞しすぎ(+_+))
神戸のポートタワーは
30年近く行ってないかも
すごい近かったんですね
よたろうちゃん、ママさんとの観光
楽しそう~♪

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
いいなー、よたろうくん、海が見れたのね。
弥一郎はまだ一度も見たことないよ。
見ないまま、山の方へ引越してきちゃったからねぇ。
潮風の匂いはどうだったかな?

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

私、そう言えばメリケンパークには
お昼は行ったことがないかも。
夜景ばかり見てましたよ。
素敵なんですよ、夜が。

よたくんと海、カッコ良いですね!
それにしてもママさん、改めて思うけど
あちこち、たくさん回られましたね〜〜。


No title
ちきちき
おはようございます♪
この日はホント暑すぎましたね(^O^;)
やっぱり遠くからよりも
こうやって下から見上げたかったです!
リベンジしに行かないとヾ(o´∀`o)ノ



No title
juncin
同じ海でもかりんがよく行く庄内の海とは大違いだわ~
神戸ってどこにいってもおしゃれなんだね!
キラキラ輝いてるものね~
あ~やっぱり行ってみなくっちゃ!
よたろうくん、いつかかりんとデートしようね!


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
連絡ありがとう(*^_^*)
今日の記事も風の詩聞こえたかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと最高のお天気でしたね
その前日まで寒かったり風が強かったり
大阪の辺はいつも車混んでいるみたいですね
広々とした場所で海を見て気持ち良くてのんびり~
していたら集合時間がせまっていて少し焦りました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

08:01の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
神戸の街、もっと時間が欲しかったあ
駆け足で通り過ぎたから
また行きたい街です
連絡有難う(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママといつもの散歩とは違う雰囲気だったよ
なんだかデートしているみたいな 

P1110316.jpg

P1110321.jpg
P1110320.jpg
P1110334.jpg
P1110335.jpg

よたろうママです

旅日記に戻ります
やっとたどり着いた風見鶏の館 
屋根のてっぺんには風見鶏
‘これが風見鶏か~’ しばらく眺めていました

とっても良いお天気で気持ち良く散策
お花いっぱい 

よたの写真を撮った場所は広場になっていて
コーヒーを飲む人、絵を描いている人
あ~アイスが食べたかったあ 
(それですか・・・よた)

のんびりしている暇はないぞと次の目的地へ

異人館近辺にはボランティアの方がたくさん
海が見たくて、ポートタワー・メリケンパークに行く道を尋ねたら
バスに乗った方がいいよと教えて頂きバス停へ 
シティ・ループバスはどこで降りても定額
1回乗車大人260円・1日乗車券は660円

緑色のレトロな雰囲気のバス
写真撮り忘れたのでこちらを →  シティ・ループバス

ああ、私とよたは 異人館にいる  


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/27 05:36】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
素敵だねぇ~
本当になんて素敵な時間を過ごしたんだろうって、
この記事を毎回みるたびに思うのよぉー。
皆に会うのももちろんだけど、
こうして色んなところをよたちゃんとデートするのもとっても素敵っ
よたちゃん、よたちゃんママン、
本当に素敵な時間だったねっ

No title
maririnhaha
風見鶏の館、神戸の代表格ですね。
私も必ず写真撮るなあ。
よたろう君、
人がいっぱいでびっくりしなかった?
銅像の人にも、驚かなかった?

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

風見鶏の館にも行ったんですね。
ママさんオフ会だけじゃなく観光も
バッチリしたんですね(*≧∀≦*)

よたろう君・・銅像は怖くなかったのかな?
我が家の暴れん坊銅像が怖いみたいで一緒に写真を
撮る事が出来ないんですよ(;´∀`)

No title
きり
異人館ね
ここの風見鶏の館はワンコNGだけど
他の異人館は一緒に入れるところも多くて
楽しいよ~
坂ばっかだけどね
そうかあ
よたろうちゃんとデートだったんだね


No title
雪太郎
ロマンチックな街だものねぇ。
よたろうくんとデート気分だったのね♪
うむ、その辺のニンゲンの男より、
よたろうくんの方が良さそうだわ(笑)

それにしてもお天気がよくてよかったね。
雨だと散策できないもの。



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
ばっちりデートコースですね☆
よたろうちゃんと素敵な思い出に残る時間を過ごされましたね♡
よたろうちゃんは銅像の人とも落ち着いて記念撮影出来て、やっぱり根性が座っていますよね ^0^
これだけで終わらずまだハーバー方面にも行かれて、ママさんの体力も素晴らしいです‼︎

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お天気も味方してくれてあちこち回れました
よたも私と一緒に楽しんでくれていた様に思える~(*^_^*)
思い切って出かけて良かったです
素敵な時間、そう思えます
コメント有難うございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
思い切ってよたと来た異人館
風見鶏だあ、としみじみ~
坂道を頑張ったかいがありました
よたは人にも銅像にも何も驚かなかったですよ
私が写真撮る度に散歩中断だから、それは迷惑だったかも
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
せっかく神戸まで行くからにはと下調べ
神戸ってたくさん観光する場所が近くにかたまっているのですね
もっと時間があったらもう少しゆっくりアイス食べたりして回りたかったなあ
よたは何も恐がる事は無く、私がするままにポカンでした(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、歩いていたらワンちゃんと一緒でもいいですよと声かけられました
もっとのんびりとまわりたかったなあ
中までは入らずに外だけ写真撮っただけだから残念~
ベンチにも座ってぼおっとしていたかったあ
また行きたい街です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわぁ~い、ご飯だよ
たくさん歩いて来たからお腹すいちゃったんだ 

ランチ

よたろうママです

今日はオフ会でのランチの紹介です 
前菜・サラダ・クリームパスタ・デザート・グレープフルーツジュース

午前中歩き回ったのと晴天とでお腹すきすき喉からからの私
美味しくいただきました(ガツガツだったかも~)
サラダもお代わりしちゃいました 

そしてみんな大人しい大事なワンコちゃんなので
私はどんな時に手を出していいのか分からずに眺めていました

特別編

よたのお昼ご飯も終わり、まだ食べたそうにしていたので
おやつに持って行った野菜チップを出したら 

まずはちょこらちゃんが ‘ちょ~だい’ オーラ全開
そしてまりりんちゃんが私のもとへ 可愛い
でも食べ過ぎは良く無いので小さくして少しね 

えみりぃちゃん

とっても賑やかな楽しいオフ会
私とよたの人生犬生想い出の1ページになりました
みんなありがとう  
 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう  


写真をくっつけて貼りましたが重たく無いですか~?


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

た~くさんのお友達とご飯を食べたよ
新しいお友達出来たんだ 

P1110482_20150422202215bff.jpgP1110484_20150422202216b5b.jpg

よたろうママです

布引きの滝、異人館、次は風見鶏と記事にしたいところですが
み~んなをお待たせ過ぎて忘れられてもいけないと
ここでオフ会お友達の紹介です   

総勢11人と10ワン

P1110406.jpg
ヨーキーReoのLife日記
レオくん・ノエぞうさん・レオの父さん
大人しいレオくん、父さんに抱かれて気持ちよさそうにまったり~


P1110434.jpg
レオンくん・ポピイさん
女の子の様な顔立ちの可愛い男の仔
大人しそうだけど、アレンくんからの挑戦には勇敢に


P1110418.jpg
可愛いポロンとルリン♪
ルリンちゃん・ポロンmamaさん
おしとやかで静かなルリンちゃん、お嬢様の雰囲気が漂っていました


P1110413.jpg
ちょこらんらんらん
ちょこらちゃん・きりさん・お父さん
小さなお顔のちょこらちゃん、おやつの音には敏感
離れたテーブルから頂戴オーラ
お父さんとお出掛け大好きな女の仔


P1110438.jpg
おはよう♪アガサです
アガサちゃん・アガサママさん
ドレスの様なお洋服を着て物静かな女の仔
とってもナイーブなお嬢様


P1110407.jpg
ぴーちゃん・ぽこぽこさん
10歳とは思えない可愛いお顔でおっとりとぽこぽこさんに抱かれ眠れる森の女の仔


P1110431.jpg
アラサーOLの育犬日記...
アレンくん・ちきちきさん
1番元気な男の仔、疲れを知らず3時間ストレッチと発声練習
ずっとえみりぃちゃんにアタックしていました


P1110451.jpg
ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー
まりりんちゃん・えみりぃちゃん・maririnhahaさん
みんなも良く知っているまりえみ姉妹
えみりぃちゃんは遊んで遊んでコールで歩き回り椅子に絡まっていました


P1110470.jpg
まりりんちゃんはおやつの時以外は伏せで大人しく床ステイの出来るお嬢様
ちょこらちゃんと同じく私がおやつを出すと、くださ~いモーション
とってもすごい(失礼)お顔が撮れたので、オフ会特別編に登場して頂きましょう
maririnhahaさん、お店や私達への連絡等お世話いただき有難うございました


P1110472.jpg
私の愛息よた
お友達の写真を撮っていてうっかりよたを撮り忘れるところでした


前日までの春の嵐はどこに行ったの!?
神様が私達にご褒美をくれたのかしらと思えるくらいの 
4月18日、神戸市中央区元町通りのciboさんで貸切
他のお客さまの事を気にせずにおしゃべりにワラワラ

みんなとても優しい雰囲気の方々ばかり
我が仔を見守る瞳は愛がい~っぱい
お友達を見つめる眼差しもにっこり 

そんな雰囲気の中、私もよたも楽しいひと時を過ごしました

楽しい時間はあっと言う間に流れ
約3時間後別れを惜しみながらさようなら 

次回はランチの紹介と特別編です
また見てね 

楽しい週末を 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/24 05:46】 | オフ会
トラックバック(0) |

No title
きり
お~
待ってました(笑)
本当、ちょこら食いしん坊さんやわ
恥ずかしいくらいお菓子の音に
敏感だった(+_+)
みんなかわいかったね

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

メンバー紹介だけでも大変なくらいの豪華メンバーですね。
皆さんのブログでも拝見しましたが何度観ても沢山の
ヨーキーちゃんが集合している写真って良いですね(*^O^*)

次はお食事編かな?楽しみにしていますね。

No title
雪太郎
他の方のブログでも拝見してるけど、
やっぱりワンコワラワラは何度見てもいいねぇ♪
それに、お一人お一人、写真の撮りかたが違うから、
「おぉ、この仔がこんな顔を!」なんてビックリな写真も
撮れていたりするよね。
番外編も楽しみ~。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
またオフ会の楽しかった記憶が蘇ってきました ^0^
私にとってはブログで見ているスターわんこさんやブログではお目にかかれないママさんたちとお会いできて、私にとってはアイドルを見るような感激もあるんです☆
みんな本当に可愛くて、思い出しても嬉しくなります♡
ぴーちゃんはずっと寝てばかりでオマケにせっかく撮っていただいた写真でも寝ぼけまなこで申し訳ありません ^ ^;
普段はもっと可愛くて面白いんですけどね(と少しフォローを)
よたろうちゃんはママさんの姿をずっと追っていましたね。
絆の強さを感じました ^-^

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
遅ればせながらの記事お恥ずかしいです
みんな食いしん坊さんだと思うけれど
隣のテーブルにちょうだいオーラは面白かったです
ほんとみんな可愛かったね
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう
初めましてのお友達の名前を間違えない様に覚えるの
この老体には刺激になりました
ワンちゃんだけでなくママさんの名前までなんて危うしです
次はランチと印象的なお写真です、よろしく
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
たくさんのお友達と会えるのって楽しいよ
そうね同じお友達の写真でも撮る角度が違うから
また違った面白味があるかな
もう一日オフ会の写真です、よろしくね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうして写真を見るとまたあの場所にいる気がしてきます
私もブログで見るワンちゃんがそこにいる感覚
不思議な気持ちです
ぴーちゃんはいつもまったりして落ち着いたお姉さんですもの
違う面も見てみたいですね
> 普段はもっと可愛くて面白いんですけどね(と少しフォローを)
フォローじゃなくてぽこぽこさんにだけ見せる可愛さがあると思いますよ
よたもご飯が終わったら疲れたのか私に抱っこされているのが良かったみたいです
絆かしら、そんな風に言って貰えて嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!

ママさんの写真、みんなの個性が出ていて
良い感じですね!
場の雰囲気が蘇ってくるお写真ばかり♪

まりりんちゃんの意外なお顔って、どんなだろう?
実は、私も撮れてたんですよね(笑
意外な素顔でしょう?

続きを楽しみにしていますね!









No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさんのペースで、ゆっくり書いて下さいね。
こちらもゆっくりと楽しめますから💕
豪華メンバー!
ほんとメンバー紹介だけで、大変だものね。
貸し切りというのは、いいですね。
ワラワラ店内出来るし。U^ェ^U
皆さんブログを見てると、なんだか自分も
参加したような気持ちになったわ😁

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗な建物がたくさんあったよ
でもここにたどりつくまでは、ママに抱っこ頑張ってもらったんだ 


P1110305.jpg
P1110301.jpg
P1110307.jpg
P1110308.jpg
P1110310.jpg
P1110312.jpg
P1110313.jpg
P1110314.jpg
P1110330.jpg

よたろうママです

布引の滝を後にして向かった先は異人館
まだ9時半頃、人通りは無く道を間違えてしまった為
よたを抱っこして坂道をだらだら上る事に
途中でもうやめようかと思った時、異人館通りと言う看板を見つけ 

P1110638.jpg

この地図のピンクのマーカーの道を行けば最短距離だったのですが
まったく歩いている人がいなかったので
黄緑のマーカーの道へ行ってしまい
途中でお店の前を掃除していた人に聞いて異人館に向かったのでした

このたどった道、アガサママさんなら坂道の辛さ分かって頂けるでしょうか
心臓  バクバク  息  ハアハア

よたを抱っこして頑張って歩き、たどりついた時は 
異国情緒あふれる細道をよたと一緒に歩きました

あっ、よたとの2ショット、この時は頼んだのでは無いですよ
私がよたを座らせて撮っていたら
女性の方から撮りましょうかと声をかけていただきました 
優しい人ばかりね

明日は旅日記は中断してオフ会のお友達紹介編へ


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/23 05:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
ぽぴぃさん、リアンママさんの3人でミニオフ会は
風見鶏の館の近くで、昔やったんです。
今回も、その店をと思ったのだけど
時間が11時から13時までと言われ断念。
写真もきれいに撮れてる。
神戸っていいところですよね。

No title
空天まま
おはようっ
神戸って坂の多い町なんだっけ?
だとしたら、
私も同じ様に息切れしちゃうわ・・・汗
昔はバドミントン、本気でやっていたんだけどなぁ~
ああ、運動したいっ
しかし神戸ってなんでもオサレな街だよね。
片田舎にいはオサレなんてものがどっこにもないから、
本当に憧れるわぁ~

No title
きり
お疲れさま~
北野天満宮でおみくじした?
お水に浮かばせるんよ
異人館は坂道ばっかだからね~
でもオフ会プラス観光も楽しいね
私もその予定だったけど
渋滞で1時間近く遅かったから。。。残念だったわ


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

さすが神戸!!消火栓までお洒落なんですね。
異人館・・神戸に行った神戸はあるんですが
異人館には行った事が無いんですよ。

オフ会開始までの時間をママさんは有効に
使っていたんですね(*^O^*)
明日のお友達紹介も楽しみにしてますね。

No title
雪太郎
オサレ~な街よねぇ。
私一度だけその辺ブラブラしたことあるの。
大学入試のとき四日前から神戸に乗り込んで、観光してたのよ。
そのせいか、試験前日インフルエンザで発熱したけどね!
もちろん大学は落ちたわ~(笑)
坂道、きつかったでしょ。
長崎の街の坂もかなりだけど、神戸もそうね。
港町は坂を登って行くと海が見えていいよね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
わー、沢山歩かれたんですね ^0^;
よたろうちゃんもそうですがお荷物も多くて本当にお疲れ様でしたね。
朝の人の少ない時だとより一層異人の世界に行ったような感覚になるでしょうね。
よたろうちゃんとのツーショット、お顔は隠れていますがきっととっても素敵な写真なのでしょうね *^-^*

No title
アガサママ
おはようございます♪

ママさん、すごい下まで降りちゃってたのですね(^^;;
そう、その曲がり角を通り過ごすと、下まで降りないと
異人館には行けませんものね( ^ω^ )
お疲れ様〜〜❤️

で、地図をよく見たら…
ママさん、不動坂を登ったのですね!
専門学校が左手にあったでしょ?
あの辺りはキツイですもんね!
60度くらい傾いてるはず。
歩いてたら、太ももとお腹が当たりそうな感じですもんね。
よたくんを抱いて、よく登られました…(^^;;
それね、キツイ方の坂ですから〜(笑
北野坂の方が簡単ですよ。
次からは気をつけてくださいね!

頑張って上がってきたあとの、神戸の景色は綺麗でしたでしょ?
あれを見たいから、私も頑張って上がれます(⌒▽⌒)

よたくんとの2ショット、大事な記念になりましたね❤️
また来てくださいね!



maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
坂道にたくさんお店がありました
色々なお店で一日でも見ていられそうな楽しい雰囲気でした
また行きたいなあと思う街です
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ただでさえ坂道なのに道を間違えて下ってしまったから~(>_<)
でもよたと一緒だったから楽しかったわ
何を見てもお洒落で、もっと時間があったらのんびりと観光したい街です
ほんとまた行きたいなあ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
北野天満宮は入口だけ
海も見たかったからゆっくり出来なかったの
変わったおみくじなのね
また行った時は入ってみたいなあ
でも確かすぐに階段がずずずっと見えた気がしたけど~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

1時間新幹線に乗っていたから、滝まで歩いて気持ち良かったあ 

P1110278.jpg
P1110281.jpg
P1110282.jpg
P1110286.jpg
P1110288.jpg
P1110293.jpg
P1110275_201504191417156e5.jpgP1110297_2015041914171772e.jpg
P1110273_20150419141718548.jpgP1110271_20150419141720181.jpg

よたろうママです

新神戸に降り立ってまず最初にしたのはお土産を買う事 
さささっと買ってキャリーバッグに詰め込みロッカーに
帰りはきっと私もよたも疲れているだろうなあと

今時のロッカーはお金を入れて鍵を回してでは無いのですね
入れて施錠して機械にお金を入れるとチケットが
そして帰りにそのパスワードを打って開く
よたが来てから交通機関を使った旅行はしていなかったので
浦島太郎状態の私でした 

それから向かったのは布引きの滝 
駅のすぐ裏
リュックを背負った観光客の方々、たくさん登られていました

山と滝の水で心地よい爽やかな空気
よたも足取り軽く坂道を登り 
でも先の事も考えて、最初の雌滝でUターン
よたとの2ショット、その場に居合わせたカップルの方にお願いして 
カメラのシャッター押して下さいとお願いする事
どんどん図々平気になる私
快く撮っていただき有難うございました

また雄滝まで行くのを目的に来たいなあ 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/04/22 05:56】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんオフ会だけじゃなく観光も楽しんだんですね。
そうそう!!今時のコインロッカーには私もビックリ
使い方が分からなくてあたふたしちゃいましたよ(;´∀`)

あうふふ(o^-^o)写真をお願いするくらい
図々しくないですよ。
観光地に行ったら皆さんそれくらいはしてますよ(*^O^*)

No title
きり
新神戸駅は山と山の間にある駅だから
降りたつと自然にあふれているんだね
新神戸で降りたことはあるけど
いつも用事があってそこの目的地に
行くことが精一杯なんで
そんな滝があることは知らなかったわ
神戸は行ってみたいところ
たくさんあるなあ~
たくさんよたろうちゃんもママさんも歩いたんだね


No title
空天まま
ゲゲッ
そうなん?
私、ロッカーは昔の使い方しかわからないから、
きっと今ロッカーなんか使ったら、
きっと、いや、間違いなくパニックになっちゃうわっ
オフ会の前にマイナスイオンで癒されてきたのね。
うふふ・・・っ
滝とよたちゃん、わかるよぉーーっ

No title
雪太郎
そうそう、新幹線の新神戸駅、すぐ裏にこんな自然いっぱいのところがあって、いいのよね。
ハーブワールドみたいなのも無かった?
私が前回神戸を訪れたのは5年くらい前、ちょうど今くらいの季節。
大雨の一日でね、布引の滝に行けなかったのよ。
今回綺麗な写真を見せていただいて嬉しいなぁ~。
よたろうくんも移動の後でこの風景の中歩いたら気持ちよかっただろうね!

ちなみにコインロッカーにそんな新機種が出ていたなんて
まったく知らなかった~~~。




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こちらまでマイナスイオンを感じるような写真ですね ^0^
滝の前でなんだかよたろうちゃんのお顔もより一層凛々しいですね♡
私は大阪に住んでますが実は一度も布引の滝に行ったことがないんですよ ^ ^;
次に神戸に行く時に行ってみたくなりました。
写真はお互いさまですから、私もけっこうどんどんお願いする方です ^ ^

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

私ね、布引の滝に行った事がないのですよ。
歩いて新神戸まで行くのに時間がかかっちゃうので。

私、写真をお願いするのって、
した事がないんですよ(^^;;
お願いはされるのだけど、「私もお願いします」が
どーしても言えないんです。
意外でしょ?

ママさんのお肌がスッキリすべすべしてたのは
マイナスイオンを浴びたからなのね〜〜♪
よたくんもスッキリしたかな?

次はどこのお写真かな?
楽しみにしていますね!



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、せっかく神戸まで行くのだからと
朝早く起きてオフ会までの時間歩き回りました(*^_^*)
それまでの天候不順からは想像も出来ないくらい晴天で
気持ち良く散策出来ました
写真いいかなあ
これからお出かけした時は勇気を出して撮ってもらいます~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう駅のすぐ裏なのよ
思いがけない自然があふれていて気持ち良かったです
半日早歩きで回ったので
ゆっくり味わいながら散策したいと思いました
また行きたい街です
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんにちは。

コインロッカーってそんなふうになってるんですか?
ビックリ!私ならあたふたして、周りの人に聞けない
状態で、ロッカーの前で呆然と立ち尽くすかも・・。


マイナスイオンをいっぱい浴びて、リフレッシュできましたか?

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
どんどん時代は変わり、機械物は発展していますね
私もあららっ何何・・・と目を丸くしながらしましたよ~
> 滝とよたちゃん、わかるよぉーーっ
見えた!?嬉しい
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくどこに行くのかとドキドキしちゃった 

P1110248.jpg
P1110254.jpgP1110252.jpg
P1110251.jpg
P1110259.jpg
P1110256.jpg
P1110261.jpgP1110264.jpg
P1110265.jpg
P1110267.jpg

よたろうママです

昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました
よたが病気になって始めたブログで、たくさんのお友達が出来
みんながお誕生日を喜んで祝ってくれた
よたに感謝、そしてみんなに感謝
ほんとにありがとう、そしてこれかもどうぞよろしく 


よたには
ママとお出かけするよ、大丈夫だよ~ と話して出発 
バス → 地下鉄 → 新幹線、すべて初体験のよた 

朝家を6時10分に出て新幹線は1時間5分
8時11分に到着した場所は新神戸 

新幹線に乗って初めは震えていたよた
でも声ひとつ出す事も無く、なぜたらウトウト 
後から座られた隣の男の人きっとワンコがいたなんて気が付かなかっただろうなあ

私も車窓を楽しみながら久しぶりに乗った新幹線の旅を楽しみました

オフ会は12時から
それまで神戸の街を散策
よたと歩いた先は明日から 

オフ会まだかよ~って怒らないで下さいね
まだまだまだです
ワンちゃんの写真って難しいと実感
綺麗に撮れて無いので、お友達のブログで楽しんで下さいね 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/21 05:46】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君新幹線の中でも大人しかったんですね。
我が家・・相変わらず自由に出来ないのが苦手なようで
移動は車の方が良いみたいです(^o^;)

オフ会楽しかったみたいですね。
続き楽しみにしてますよ(*^▽^*)

No title
雪太郎
おはよう!
新幹線280円で乗れるのね。
撫ぜ撫ぜしたら寝てくれるなんて、よたろうくんはやっぱりいい仔だわ。
弥一郎は撫ぜると遊んでくれるかと思ってハイパーになっちゃうんだよ。
よたろうくんとだったら、国内ならどこへでも旅行ができそうね。
これからの楽しみも増えるんじゃない?
神戸を歩く記事も楽しみにしてるね~。


No title
空天まま
まだかよぉーーーなんて怒る訳ないじゃんっ
だって、そこに行くまでの間も楽しみだものね。
神戸、行ったことないんだよね。
たくさんの素敵な物がある街でしょう?
一度行きたいと思っているので、
いつか皆さんとご一緒させて頂けたらって思っていますよっ
よたちゃん、新幹線も大丈夫だったのねっ
これでどこにも行けそうだねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お会いするまでの間.よたろうちゃんにとっては大冒険だったんですよね ^-^
朝早く起きてご飯を食べる時間もいつもと違ったかもしれませんが、ずっと良い子にしてくれたよたろうちゃんはほんとにかしこいですね☆
オフ会があまりに楽しかったので若干燃え尽き症候群状態ですが、皆さんの記事を読ませていただいてまだまだ楽しんでいます。
オフ会の様子、もっと引っ張ってください ^-^/

No title
クルーズママ
遅ればせながらよたろうくんお誕生日おめでとうございます!
幸せな一年になりますように☆
元気で頑張ってね(^^)

よたくん新幹線に乗ったのね~!
すごいなぁ~~~!
続気を楽しみにしていますね(*^^*)/


No title
maririnhaha
新幹線使えばあっという間ね。
私は名古屋の姉宅に近鉄で行くことも。
お財布に優しいから。

No title
山猫
おはようございまーす!
よたろう君お利口すぎる。
海もスーパーひたちに乗せたことがあるんですけど
乗車30分前に到着してから
ずーっと鳴きっぱなしでハラハラドキドキ。
乗ったらしばらくしておとなしくなりましたけど
もう当分電車は無理です。
よたろう君手荷物になって神戸に行ったんだね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この前美容院で甘えた声をク~ンと出していたので少し心配しましたが
大丈夫だったので良かったです
確かにバッグの中で閉められているのは窮屈ですよ
嫌だろうなあ
その日だけとてもいいお天気で最高の日でした
続き期待せずに楽しみにしていてね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
よた最初はガタブルだったから、どうかなあと心配したけれど
甘える事も無く無事に移動出来て良かったです
えっ!?やいくんは撫ぜたらハイパーになっちゃうの
バッグの中でハイパーになられたら大変~(笑)
今回お利口に移動出来たから、これから陽気の良い時は
お出かけしたいなあ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あははーっ良かった
怒られなくて(笑)
神戸良かったよ~
又行きたい街になりました
うん、どこでも行けそうかな
でも多分我慢もしているだろうから遠出は可哀そうだよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、ぼくの大事な日忘れて無い? 

P1100814_201504170715141f8.jpg
P1100819_201504170715167a8.jpg
P1100820_201504170715174eb.jpg

よたろうママです

どんなに遊んでいてもよたの大事な日
忘れる訳無いでしょ

よたは預けられ預けられて私の仔になったから
私が決めた4月20日
8歳のお誕生日おめでとう 

昨日オフ会の写真を整理した後  
ケーキらしきものでお祝いしました

ハッピバースディ よた~ 

P1110603.jpg
P1110605.jpg
P1110609.jpg
P1110611_201504200514405a5.jpg
P1110615.jpg
P1110623.jpg
P1110629.jpg

いつもと変わり映えしないけれど、今回はレバーを入れてみました

神戸への旅の記事は明日から
あまり期待しないで下さいね 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/20 05:58】 | 記念日
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
よたろう君、お誕生日おめでとう!
ちょこらちゃんとまりりんとよたろうくん、
みんな4月お誕生日。
おめでたいですよ。
美味しいものを食べさせてもらって
これからも健やかに生活しようね。

No title
雪太郎
よたろうくん、お誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキだねぇ。
栄養バランスもしっかりしてそう。
ステキなママのところに来れて、よたろうくんは幸せだね!


No title
きり
よたろうちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
そうかあ
ちょこらと5日違いなんだね
8歳ですね
たくさん食べるんだなあと思ったら
確かに小さくなっている(笑)
私はまだ写真も全くみてない
まともに撮れているかなあと心配してる

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
あれ?おかしいな?
なんか涙出ちゃったのよ。
よたちゃんのお誕生日って聞いたら、
なんだかこみ上げてくるものが後から後から出てきちゃって・・・涙
よかったね、よたちゃん。
辛い思いをいっぱいしてきちゃったこともあったけど、
きっと今こうしてよたちゃんママのお家の仔になるための遠周りだったのかもしれないよ。
だから辛い思いをした以上に、
今度はいいことばかりあるからねっ
本当におめでとうっ

No title
トト母
おはようございます^^

よたろう君お誕生日おめでとう!!
8歳の1年がよたろう君にとって楽しいことがたくさんの
素敵な1年になりますように・・。

ママさんよたろう君のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日=家族になった日だなんて素敵ですよね(*^-^*)
よたろう君もママさんも心穏やかな毎日が過ごせますように・・。

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろちゃん、お誕生日おめでとう ^-^/
目にも体にもとっても美味しそうなケーキ☆
よたろうちゃんにもこの特別感が伝わっているでしょうか ^ ^
よたろうちゃんが元気にまたお誕生日を迎えることが出来たのはママさんの愛情溢れるお世話のおかげですね。
これからの新しい歳も元気いっぱい過ごしてね♡

No title
山猫
お帰りなさい!
神戸に行ってたんですね。
よた君の風呂敷包みと
ママさんのお菓子の多さに
温泉でも行ったのかと思ってましたよ。

よた君のお祝いケーキ栄養満点だね。
舌ペロっっと出して可愛い!


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
ありがとうございます
誕生日って嬉しいですね
でもその反面短い犬生の事考えてしまいますが
お祝いは楽しみます
美味しい物食べてお散歩して一緒に眠る
最高に幸せな事です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ただいま~ 
昨日は新幹線に乗って神戸に行って来たよ
ママこれから写真整理するから
今日は小さなお花見てね、可愛いでしょ 

P1100825.jpg
P1100834_20150401202435692.jpg
P1100835_20150401202437168.jpg

よたろうママです

よたみんなにご挨拶ありがとう
昨日は新幹線で新神戸に午前8時過ぎ着
頭に描いていた散策、あまりにも予定通り行き過ぎて

右脚ふくらはぎ、左足太もも、右上腕
筋・肉・痛 です 
お天気も快晴  暑いくらい
よたも私もたくさん歩いて遊んで、と~っても楽しい想い出に
今朝もいつも通り起きて元気
今から朝んぽです

よたの言ってくれたとおり、今日は食料品のお買い物して
昨日のオフ会の写真整理しますね 


私子供の頃、この小さなお花大好きだったの 
お家に持って帰りたくてよく摘んだのだけど

茎から取っても花びらがポロリ~、と落ちてしまう
お家で飾る事は出来ないお花
お外で咲いているのがいいんだね 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメ欄閉じますね
いつもありがとう 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくねー、明日お出かけするんだ
お利口さんで行ってくるね 

P1110202.jpg
P1110204.jpg


よたろうママです

よた~、明日は一緒にお出かけしようね
朝早く家を出るよ 

えっ!?  私のおやつが多いって?
だってもし電車が止まって缶詰になったらお腹すくでしょ

あっ!!  よたのフードも持って行きましょう

今日は準備をして早く寝るので(いつもですが)コメ欄閉じますね
み~んな、素敵な週末を
いつもありがとう 

予定は ↓ で~す

20140516よた新幹線

703△さん、お写真使わせて頂きました
ありがとう 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いつも散歩に行く川だよ 


P1110069_201504041650230c6.jpg

よたろうママです

今日は晴れるかなあ
それにしても暑さ寒さも彼岸までと言うのに 
ここ数日油断したら風邪ひきそうな・・・
昨日もどしゃぶりになったり晴れたり、夕方は風がビュービュー
もういいかげんに落ち着いて~

(誰に言ってるの?お空さんかな・・・よた)
(ひとりごとだから気にしないで)

よたの朝んぽ、山崎川沿い 
いつもは良く鴨を目にするのだけど、鯉と川鵜見つけました

桜に人気を取られた桃の花
実をつけたら、又昨年みたいに食べてみたい衝動にかられるのかなあ(笑)

P1110036.jpg

もっと前に写していたモクレンの花
P1110025.jpg

今日は今までの残り写真で、どうもすみませ~ん
よたに謝ってもらいましょう

P1110200.jpg


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/16 05:54】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
今日は暖かいのを通り越すって言うけど、
今の時間はめっさ冷え込んでいるよね?
もう本当に寒いわぁーーっ
寒いと肩がこっちゃうでしょう。
もう、あまりに寒いから、
お風呂沸かして入ろうかと思っていますよ←本気で寒い
よたちゃん、今日はもう少ししたら気持良くお散歩行けそうだよっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう桃が咲いてるんですね。
我が家地方ようやくサクラが満開かな?という
感じなのに・・日本って広いなぁ。

うふふ(o^-^o)よたろう君からのお詫びだったら
どんな事でも許しちゃうよね。

No title
maririnhaha
今日から暖かくなるって
期待してます。
散歩もしやすいものね。
もくれん綺麗な花なのに風で散っちゃうものね。

No title
雪太郎
桃の花の色、いいよね。
ちょっと暖かくなるような色合い。
それにしても、今年は気温の変化が激しいね。
こちらもストーブが片付けられないくらい寒いんだよ。
風邪ひかないように気をつけようねー。

あ、そうそう、川鵜って、普通にいるの初めて見た!
鵜飼いでしか見たことなかったよー。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今年は天候の巡りが良くなくてあまり桜のお花見は出来ませんでしたが、桜以外にもキレイなはなか咲く季節ですもんね。
桃も木蓮も可憐で可愛い花ですね ^ ^
今朝の天気予報、これからの数日間は朝夕は冬並みに冷えてお昼間は初夏のよう、だそうです。
春はどこ行ったのー ^0^;
気温差に負けて風邪をひかないように気をつけましょうね☆

No title
山猫
よたろうママさん早起きですね。
今日は風が強いけど良いお天気です。
やまねこ川沿いに住んでいますが
泳いでいる魚見たことありません。
昔は人が泳いでいたらしいです。
のどかな風景でお散歩にいいですね。
今、八重桜が咲いています。
これからお散歩行ってきまーす。

No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)

桃の花が咲いていますね。
また今年も実るのかな。
硬くて酸っぱい桃(笑

私も鵜を川で見たことがないですよ。
珍しいものが見られましたね。

ここ数日、気温の変化にびっくりしています。
何を着たら良いのか分からなーい(^^;;




空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは程よい気温かな
でも朝は肌寒く、朝んぽよた震えてたよ
まだストーブもつけるし、散歩の時よたダウン着ているし
あ~早く暖かくなって欲しい
きっと急に暑くなるんだろうな、もう
コメント有難うございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらはまだお花見のいい季節なのね
暖かくなったり寒くなったり
私の老体にはこたえます(泣)
よたのお詫びでお許しを~
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
今日から晴れて20℃くらいになるかなあ
雨だけは降らないでと神頼みしています
木蓮も入学式に合うお花ですよね
何を着ていいのか迷っています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しいものは食べるです 


P1110055.jpg
P1110057_2015040320234044c.jpg
P1110058.jpg

よたろうママです

このチョコレート、私の小学校4年生の時の担任の先生だった方に頂きました
会社で仕事をさせて頂いて 「お世話になったから」 と
いえいえお世話になったのはこちらです 

それは置いておいて
私の母親はいわゆる教育ママでした
PTA活動をずっとしていて、学校の先生達と仲良くしていました

その先生とは  私が中学に入った頃から夜コーヒーを飲みに行ったり・・・
中学の時の先生達とはボーリングにダンスや麻雀・・・
こちらは10年以上続いていたでしょうか

父親は何も言わなかったと思います
何も無い関係だと思います
不思議な関係 

でも私は思春期、嫌でしたが何も言わずに来ました
その先生はずっと独身です
教育は熱心で校長先生にまでなられました
私の中では考えられないけれど、人それぞれ
これからも何も口出しする必要も無い事 

またまたそれは置いておいて
今までは頂きもののお菓子はすべて娘達に

今は私が食べられます 
夕飯の後の甘い物
ひとくちのつもりがふたくち、みくち

美味し~い

あげるチビッコ達がいなくて私が食べられる
これって良いのか悪いのか、どうなのでしょう 

(良いことです、ただ太るだけです・・・よた)


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/15 06:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

甘いものってついつい食べすぎますよね。
1個が2個2個が3個・・分かりますよ(*^▽^*)

我が家の両親はどちらも勉強に関しては口を出さない
タイプの両親だったので私自身勉強をしなかったんですよ
今になってあの時もっと勉強しておくんだったと
後悔する事も多いんですよね。

No title
空天まま
私は中学校の時の担任の先生が大好きだったよ。
結婚式にも来て下さって、
本当にいい先生だったなぁ・・・
たまに遊びに行ったりしたこともあって、
たまたまだけど、
園先生の御主人がぱぱちゃんの高校の時の校長先生なの。
いい先生って思い出は薄れないものだよね。

No title
雪太郎
あら~、キレイなチョコレート♪
お母様と先生、何もなかったんじゃないの~?
あったら、その先生の雰囲気からして、今、よたろうママさんに
チョコレートさしあげたりできないような気がするわ。
でも思春期だと気になっちゃったかもしれないね。
うちの両親はすごかったのよ。
なんせ両親とも浮気してて、子どもの前でもそれが原因の喧嘩しまくってたんだから。
オトナってめんどくさーい、って思ったなぁ。ぷぷぷ。

No title
きり
チョコレート
今までは美味しいいただきものがあると
娘さんの所に持って行ってたんですね
今は全部食べれる(笑)
よたろうママさん、細いからもっと食べて
太ってください(^_-)-☆

私、亡くなった母は教育ママだったわ
でも私が6年生の時に亡くなったから
中学に入ってからは
勉強しなくなっちゃったわ



No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

ママさん、細いんだから
何箱もチョコを食べても大丈夫よ〜〜(⌒▽⌒)

男女の友情って、あると思います。
性別なんて関係ないんですよ、きっと。
あっさりした、良い関係だったのでは?
思春期って複雑ですものね。
ママさんは優等生だったでしょうね。
今でもそんな雰囲気があるもの(⌒▽⌒)

うちは、教育熱心ではなかったなぁ。
だから私、そんなに賢くなれなかったのかも(汗



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
このよたろうちゃんもとっても可愛い *^-^*
素敵なチョコレートにテンションが上がっちゃいますね ^0^
これからは時間も甘いものもすべてママさんご自身で楽しむことができますもんね☆

うちの母親は教育熱心ではありませんでしたがPTAの役を引き受けてからは先生達と出掛けることも多かったです。
いまだにその時の教頭先生(もうとっくに定年されていますが)と仲良くさせていただいていて「上のお姉ちゃんはまだお家にいるの?」と心配して下さってるようです。
ほっといてね、と思ってます ^ ^;

No title
maririnhaha
よたろうママさんは、まだまだいっぱい食べても大丈夫ですよ。
太る心配をしているのは私。
保護者と教員の関係、
いろいろな場合を知っている私には
どれが当てはまるかって言えないけど、
少なくとも先生の方が
コーヒーを時間外にご一緒することや
一緒にカラオケ行ったりすることをお断りすべきだと思います。
私も学年の先生方には
私的な関係は作らないように、
学年全体と役員さんで行事後に打ち上げするなら
学校でお茶会をと
お願いしてきました。
子どもにも、ほかの保護者にも疑われる行動は
教育にはプラスにならないからです。
ママさんが嫌だったという気持ち、
それは当たり前。
そこを理解してあげられない教師は
私にとっては、いい教師とは言えないなあ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
甘い物の誘惑、負けてしまいます
1つだけと箱の蓋を閉めたのに、又開けている私、ハア
それが毎日の習慣になりつつあります
私の母親は厳しかったので、私は子供に厳しく出来なかったの
どっちがいいのでしょうね!?
ちょうど良くってほんと難しいですね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんは好きな先生と長い素敵なお付き合いが出来たのね
またそれがご主人ともつながっていたなんて
運命のめぐり合わせなのかしら
そんな素敵なめぐりあわせばかりだといいよね~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さん、急な告白、公開で良かったのかと確認したわ
そう、いい関係じゃないと40年以上も続かないものね
大人っていろいろあるんだね
その割には私いろいろ無いよ~
あって欲しいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、僕が箱に入ると面白いですか? 


P1100867.jpg
P1100883.jpg
P1100878.jpg
P1100881.jpg

よたろうママです

とあるメーカーのBBクリームをポチしました
届いた箱は想像もしない大きさ
これは何かおまけが入ってる?・・・なんて期待して開けたら

ポツリ 

ドテッ 

今の時代はリサイクルに省エネにエコの時代
このクリームの箱が多少つぶれても文句は言わないよ
と言うか箱なしでプチプチでくるんで
定形外郵便で送料コストダウンして
品物代金を安くして欲しいのですが 

私の考える事はせこいですかね~ 

よたの毛がもじゃもじゃなのは気にしないで下さいね
次の日カットしましたから 

(どうせならカットしてから写真撮れば良かったです・・・よた)


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/14 06:03】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
ああ、もう今日の記事読みながら、
頭飛んで行くんじゃないかって位、
ぶんぶん振っちゃったよ。
本当にその通りっ
特にアマゾンは酷いよね。
プリンターのインクだけ、
物凄い大きな箱にいれて発送されたり、
あれって本当に資源の無駄だと思うわ。
送料だってバカにならないだろうにねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇ〜と観てる私もビックリ!!
過剰包装には笑っちゃっいましたよ(^o^;)
こんな事で送料が高くなるくらいならショップ側も
送料が安くなる工夫をしてくれたら良いのに・・・

カット後のよたろう君の御写真楽しみにしていますね。

No title
きり
買う側にも
箱がつぶれていて
クレームするひとがいるのかなあ?
どうせなら選ばせてほしいね
少しくらい箱がつぶれていてもいい人は
こっちの送料でとかね
よたちゃん、箱入り息子だ(*^▽^*)


No title
クルーズママ
私も過剰な梱包に驚くことがしばしばあります・・・。
資源がもったいないなと思います。
簡易包装にしてその分お安くしてほしいよたろうママさんに同感です(笑)

段ボールに入ったよたろうくん可愛いです(*^^*)

No title
雪太郎
あるねぇ、こういう包装。
デパートなんかでは簡易包装が選べるのに、ネット通販はちょいと遅れてる。
荷物が壊れたり潰れたりすると責任問題になるから、難しいのかもしれないけどね。
amazonのダンボール箱も、中身とつりあってなくて、おいおいってくらい
大きいのが届くことがあるよね。
流通だってエコを考えたら無駄な大きさのもの運ぶの勿体無い。
せめて通販でも、デパートのように簡易包装を選べるようにならないかなぁ。
買う側の責任にしてくれて構わないよね。



さき69
Amazonがそんな感じですよね。
箱とのギャップに驚く事がありますよ。
私もよたちゃんママさんと同じ意見です。

先日はジョアンにコメントをありがとうございます。
毎日ドキドキしています。
しかもいまだにステロイド、2.5ミリ(5ミリを半分)飲んでいます。
他の子と比べちゃいけないけど、減薬が遅いとおもいます。まだまだ頑張らないと。

No title
maririnhaha
そうなのよね、
アマゾンで注文すると
必ず何倍もの大きな箱。
きっと文句言う人が少しはいるのでしょうね。
だから踏み切れないんだろうなあ。
パッケージ選択方式にすればいいのにね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ここまでくるとなんだかもう冗談みたいですよね;
これだけエコという言葉が浸透してみんなの意識に根付いている中でこれは酷い…
お店によってはメール便で送ってくれるサイズかな?と思いますが、もう段ボールを大量発注したからか、いくつかの送付方法を考えるのが手間になるのか分かりませんが色んな意味でちょっと残念な気持ちになりますね -.-;
よたろうちゃんに入ってもらって可愛い写真を撮ってこの段ボールも救われたかもしれません;

No title
ちきちき
おはようございます♪
どんな大きな壊れ物が出てくるのかと思ったら
品物を見て笑ってしまいましたー(。-∀-)プププ
しかもよたくんが入るぐらいの大きさの箱て!
職場で頼んでる文房具もだんだんと
過剰包装になってきてます(^-^;)
段ボールの中でガチャガチャ動かないように…
との配慮かもしれないですが、
ゴミが増えて面倒なんですよね~

よたくんもカットしたんですね(*^^*)
どんな風になったのか楽しみです❤

No title
アガサママ
こんにちは!
そうそう、私もオマケが入ってるのかな〜〜って
期待しちゃう時が多いです。
過剰包装って、開けるのも大変なんですよ。
Amazonのプライム会員になったので、
ずっとヤマトの配達になったんだけど、
翌日朝には届くので申し訳なく思いますよ。
少額の物でもたいそうな包装で。

昨日は、楽天でポチったんだけど
「メール便になるけど、外箱の傷みの保証はないです」
って。
それで私は充分でした(⌒▽⌒)


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんかいろんな匂いがしてたから少し緊張しちゃったんだ
抱っこしてって甘えたっていいよね 


P1110166.jpg
P1110168.jpg
P1110174.jpgP1110187.jpg
P1110190.jpg
P1110192.jpgP1110196.jpg
P1110197.jpg

よたろうママです

お休みの日に美容院行って来ました 
その後実家に行きたいと思っていたので、よたも一緒に

その美容院の先生とは30年以上のお付き合いだし
先生1人のお店、完全予約制なので気を遣う事も無く

よた、初めての場所
隣の椅子の上に乗せたら キューン、クーン 甘えた小さな声
下に降ろしたら 抱っこして~

先生に遊んで貰った後は、お利口に床ステイ 
その後の洗い流し(シャンプー台)の時もちゃんと待っていられました

よた~、お利口
大げさに褒めてあげました 

えっ何して来たかって!?
ヘアマニキュアよ  (白髪染では無いよ)

(そんなに違いは無いと思うです・・・よた)


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/13 06:03】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
空天まま
あ、ワタクシ只今ヘナの真っ最中です。
染めたいんだけど、
もうね、本当にいたんでるから、
ヘナを自分で染めてるの。
意外といい感じに染まるんだよぉ~
って、サロンによたちゃんも一緒に行けるなんていいなっ
メルシーママンもいつも一緒に行くのを見ていて、
羨ましなって思っていたの。
よたちゃんもお利口さんでいられたんだね、えらいぞっ

No title
maririnhaha
よた君も一緒に連れて行っていいって
うらやましいなあ。
私も最近美容院行ったけど、
美容師さんいっぱいいる大きなところなので・・・。
家の近くにおなじみを見つけたいなあ。

No title
きり
私も明日美容院に行くよ(*^^)v
ちょこらも先週行ったし
どうでもいいのはお父さんだけ(笑)
え~
白髪染めじゃないの
マニキュアだったらきっとメッシュになっちゃうわ
羨ましいわ
そしてよたろうちゃんと一緒に行けるの
羨ましい(^^)/
明日ちょこらはお留守番です


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君も一緒に美容院に行って来たんですね
我が家でも家族揃ってお世話になっているお店だから
トトも一緒に連れて行くんですよ(*^O^*)
お店の方に可愛がってもらえるのでトトも
喜んで着いてきますよ。

うふふ(o^-^o)マニキュアと白髪染めでは違いますよね。

No title
雪太郎
よたろうくんがトリミングサロンに行ったのかと思った~。
違うよね、ママミングだもんね。
それにしても初めての場所でもちょっと甘えるくらいで済むなんて
よたろうくんは本当におりこうさんだなぁ。
これならどこに連れて行っても大丈夫ね!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私も週末に美容院に行ってきました。
だって今週はお楽しみの会ですから☆
よたろうちゃんは少しかまってあげればお利口さんに出来て粗相もないので、どこへでも連れて行ってあげられますね ^-^
よたろうちゃんはいつもママさんと一緒でいいですね。
よたろうちゃんにとってもママさんにとっても ^ ^

No title
山猫
こんにちはー!
よたろうくんお利口さんですね。
ほめられてさらに伸びるタイプ。
海じゃ考えられないです。
でも一緒に美容院に行けるなんていいですね。
やまねこはヘナです。
普通にカラーリングしたらトラブルが起こり
それ以来ヘナを使っています。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
うんうん覚えているよ
以前ヘアマニキュアの事記事にした時ヘナがいいよと教えてくれたの
> って、サロンによたちゃんも一緒に行けるなんていいなっ
初めて連れて行ったからどうかなと心配だったけど
まあまあなんとか大丈夫でした
何事も挑戦あるのみね(大げさ~(笑))
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
今回初めて連れて行ったの
そこは先生一人の美容院なので気楽に(*^_^*)
よたも遊んで貰って喜んでいました
もう30年来のお付き合いなのですが
最初は私も緊張しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな続々綺麗になっているわね(*^_^*)
白髪あるけれど、かき分けなければ目立たないの
白髪も気を遣ってくれているのかしら(笑)
長年のお付き合いで先生だけの美容院だけれど今まではお留守番
今回はその後の予定の都合で、初めて連れて行ったの
一緒にいられて楽しかったわ
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくうかつにもみだらな姿
ママったら、こんな姿写さないで~
恥ずかしいですよ 


P1110045.jpg
P1110047.jpg
P1110048.jpg
P1110050.jpg
P1110052.jpg

よたろうママです

夕飯の後よたをブラッシング、なぜなぜしていたら夢の中へ 
至福の時、よたダラ~
写真を撮ったけれど暗いから部屋の電気を 

起きちゃうかなあと思ったけれど、そのまま
気持ち良かったんだね

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメ欄閉じますね
いつもありがとう 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ただほど高い物は無いっていつも言ってるのに
ママ~、大丈夫ですか 

P1110065.jpg
P1110066.jpg

P1110075.jpg
P1110081.jpg

よたろうママです

モラタメってご存知ですか モラタメホームページ 
モラう、タメす、そのまま

モラうは抽選で当たると貰えます
その後感想をコメント

タメすは送料分¥800-で貰えます

炭酸はビール以外は飲まないけれど
これからの季節にたまには飲みたいなあと 
今回カルピスソーダは0円、ハーブの恵み(お酒)は800円で貰いました

カルピスソーダはカルピスのソーダ、スカッ

ハーブの恵みはリキュール(発砲性)アルコール分5% 
ちょっと体調がすぐれずビール飲む気がしない時にいいなあ

(そうまでして飲まなくていいと思うですが・・・よた)

ハーブ高麗人参っぽいくさみ!?
でもそれが身体に良さそうでいいな
嫌いな人はダメかも~~

楽しい週末を 


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/10 06:04】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
きり
前、モラタメにはまってたことあるw
よくHP見てて
でもものすごく欲しいものじゃなくて
無料のは当たらなくてね(+_+)
最近は全くみていないわ
でも当たると嬉しいよね

コメントありがとう
そうそう
あの時以来の2回目のカメラ落としたの
お父さん曰く手がつ~るつるなんだって"(-""-)"


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
宣伝や広告の形が変わってきて、広告費が以前はマスコミだけの利益になっていたのが消費者の側に転嫁されるようになったのでしょうね。
これは使わない手はないですね ^ ^v
よたろうママさんなら真面目にちゃんと感想も送られるので企業にとってもきっとありがたいんだと思います ^-^

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

モラタメ、しばらくしてないわ(^^;;
私、無料のに当たったことがなくて。
応募するのに疲れちゃいましたよ(^^;;

ママさん、カルピスソーダが当たったのね!
おめでとうございます(o^^o)
高麗人参入りのドリンク、
美容に良さそうですね!
次にお会いする時は、もっとスベスベに
なられてるのかな〜〜♪
私も飲みたくなりました(o^^o)
(ほとんど飲めないけど…笑)

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんもしていた事あるのですか
> 無料のは当たらなくてね(+_+)
そうなのですね、私が応募したのは3つ目かなあ
運が良かったのかな
> お父さん曰く手がつ~るつるなんだって"(-""-)"
う~ん確かに、乾燥している!?
でもカメラは落としたくないぞ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
> これは使わない手はないですね ^ ^v
そうね、最近は新商品とか飛びつかない歳だから、これで貰ったり試したりしたのを
買ってみようかなあと思う事もあるかも
勿論お手頃価格ならだけど(笑)
感想と言っても、たいした事入れてないけれどいいのかなあ
コメント有難うございました(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ママさんもされた事あったのですね
> 私、無料のに当たったことがなくて。
そうなんだ、きりさんも当たらないと言っていたから
私運が良かったのかもね
> 次にお会いする時は、もっとスベスベに
いやいや、それは無いです!きっぱりと(笑)
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
モラタメ知らなかったです。
ハーブの恵みお酒ですか?
健康飲料かと思いました。
カルピスソーダは大好きです。
子どもの頃からいつも飲んでいたカルピス。
いまでもよく買います。
モラタメ試してみたいなぁ。
よたろう君のためしてがってん顔可愛い!

No title
クーたんママ
こんにちは。
モラタメ、申し込んでみたいと思いつつ、やったことないわ!
当たったんですね!!
面白そう〜
なかなか当たらないものなのかな?
一度見てこよう〜
ハーブの恵み 美味しそうよ。

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

モラってタメして
ためしてガッテン?(笑)

カルピスソーダ、当たったんですね!
すご~い\(^o^)/おめでとうございます♪

モラタメ、見るだけ見てます(^^ゞ
試したいけど、いっぱいいらないかも~
と思って見てるだけ。
こんなところだけは、しっかりしてます(笑)
でも魅力的なものもあるんですよね。
ってことで、チェックだけは欠かさずにして行きます(^^)/

No title
雪太郎
あれー、コメント入れたつもりが・・・遅くなりました。

モラタメって初めて聞いた~。
貰って試すのね。
ということは、新製品が多いのかしらん。
ウィスキーは無いわよね、きっと(笑)
でも、見に行ってみようっと♪


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そんなバナナですよ~ 


P1100808.jpg
P1100809_20150402211848de1.jpg

よたろうママです

私の仕事のモットーは、出来るか出来ないか、やるかやらないか
言い訳はいらぬ  です

少し前に仕事の事書きました
その後引き継ぐ人も無く、よたと一緒に居られる有難さを考え
私は大人しく、粛々と仕事をこなしております 
でも心の中ではある人の事(社長とも言う)無視しております

そんな中、業者さんの手違いと電力会社さんの確認ミスで、
電気料金の請求が会社へ
その説明に電力会社の方がみえて社長に説明
それが終わり、必要書類を電力会社さんが書いている時に

私は社長にありきたりの業務連絡 

そしたらそこで電力会社の担当者(初対面) 「仲いいですね」
私 はあ~!?仲良く無いです!」 と即答
(仲悪いですと言わないのは私の優しさだよ)
私 「ここで暴露する必要も無かったですね」 
とさっさと次の業務連絡へ

社長・・・

そんな一コマがありました
心のわだかまりは表には出さずに仕事しておりますが

仲良く見える必要は無いべえー 

とよたに独り言つぶやきました


保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/09 06:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
よたろうちゃんと一緒にいられる職場
確かになかなかないから
そこのところはとってもいい会社と思うわ
羨ましい(*^_^*)

仕事のモットーはわかるわ
最近若い子が多く
仕事やりすぎると鬱陶しく思われる
できないほうが美徳になっているのよ"(-""-)"
そんなの無理とかできないとか平気でいうわ
上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
あら
愚痴っちゃった(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
なんかそういうとこ、
私とよたろうママン、似てるかも・・・笑
私、ご存知の通り人ミシラーで、
あんまりブログ以外の人との交流ってしたくないって言うか、
怖いと言うか面倒と言うか・・・汗
で、ある日、高校の時の同級生と会って、
「今度遊びに行ってもいいかな?」
って言われたんだけど、もちろんきてほしくなかったから。
「ごねんね、我が家、会員制なんだよねっ」
って言っちゃった・・・・笑
だって嫌なものは嫌なんだもぉーーーんっ

No title
雪太郎
あはは。
仲良く見えるのもイヤってくらいなのね。
社長の人間性が嫌いなのかな。
できれば尊敬できる人の下で働きたいけれど、なかなか居ないよねぇ。
よたろうくんと一緒にいられることで、我慢してね~。
ところでよたろうくんのお洋服ラブリー♪




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
何をもってその業者さんは仲が良いと思われたのか。
ママさんがソツなくきちんと報告されたのを見てしっかりコミュニケーションが取れているからそう言われたんでしょうかね。
それはママさんがしっかり者だから、なんですけどね ^ ^
一日の大半はお仕事していても仕事は生活の一部分に過ぎませんから、割り切ったり切り替えたりして過ごせる問題なら良いのですが。
ママさんの辞書には'手抜き'という言葉がないんですよね。
よたろうちゃんのお洋服、とっても可愛いです *^-^*

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

よたくんは噴水の上に乗せられてしまったのね(^^;;
落ちなかったのがえらいね!
怖くなかったかな?

同伴のお仕事って、なかなか無いですものね。
そこだけは良いところなんですね(^^;;
人との相性ってありますものね。
自分自身に負担がないようにするのも手ですから(⌒▽⌒)

よたくん、女子も着こなせそうなお洋服を着ていますね!
女の子に間違えられませんでしたか?




6:43の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうですね、一度出来たわだかまり、根に持っています(笑)
仕事をするのに、考え方の違いはあれども
一番外してはいけない芯の所は譲れない頑固な私です
その中で流される時も無ければいけないのかと
思いつつ仕事しています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたといられるから、それだけが私を引き留めています
> 上司も自分がやらないほうにどんどん。。。
それすご~く思う
何でもかんでも聞いてきて
私が聞いて伝えて2度手間だろが~(怒)(笑)
自分で調べて聞いて経験して能力が上がると思うのに
だからその程度なんだよ、なんて爆発しております
難しいものです
コメント有難うございました(^^)/

8:07の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
どんな仕事でも人間関係は切っても切れないものですよね
その中で上に立つ人には、人間として見習える人でいて欲しい
自分から何でも率先してしてくれる人
その後ろ姿を見てついていくのですよね
魚は頭から腐ると言われるけれど、会社も頭に立つ人が
そこそこだと伸びませんね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

でっかい大仏さんだあ 

奈良の大仏-crop
鹿としのちゃん-crop

よたろうママです

今日は冬に逆戻り
お天気もシトシト
‘春雨じゃ、濡れて行こう’
そんな事したら風邪ひいちゃいますよ
今日はもう一度冬の上着を引っ張り出して着て行きます
あと2~3日の辛抱
みんなも気を付けて下さいね

チビッコ達の春休みは、お友達と
大仏さんを見たり奈良公園で鹿におせんべいをあげたり 

鹿さん、春休みは観光の人達がたくさんで飢えて無くて
がっつかなくて良かったと

そうそう、動物園のやぎさんも、
お腹空いていると突進して来て怖いものね 

つくし

チビッコ達のおままごとかなあ
よた地方では見られないつくしが採れるんだ

つくしと蓮華草って大人になっても探したくなるね 

P1100939_201504022116596f3.jpg
P1100936_2015040221170189e.jpg

保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/08 06:02】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
奈良の大仏さん。
修学旅行で行ったきりだけど、
私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ああ、行きたいっ
つくし、よくおままごとで使ったなぁ~
草とかでも実のなるものはもれなくおままごとに使ったり、
おしろい花の種は、
お化粧とかって使ったりしたよね。
今の時代も昔も同じ遊びをしてるのを見ると、
ちょっとホッとするね。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ちびっ子ちゃん・・仲よしのお友達が出来て春休みも
楽しく過ごしたんですね。

奈良の大仏を見に行ったんですか?
良いなぁ(*^▽^*)私も見てみたいなぁ。

そうそう、つくしや蓮華草ってついつい探してしまいますよね。
我が家地方も昨日からまた寒くなってますよ
いつまで寒さが続くんでしょうね( ̄~ ̄;)

No title
雪太郎
そうそう、奈良の鹿は飢えているときは怖い!
友達と旅行に行ったとき、鹿煎餅を持った一人が完全包囲されて
「たーすーけーてー」と絶叫してたわ。

奈良の春は、きっと平城京の昔から変わってないんだろうな。
観光地化してても、京都より鄙びていて、山や野原が残ってるもんね。
空がとても広くて、気持ちいいよね。


No title
きり
奈良に行ったのかと思ったけど
娘さんからの愛が届いたのかな
嬉しいよね
このご時世だよね
遠くに離れているけど近くに感じちゃう

お父さんのことありがとう
あんなに痛がっていたのが
嘘みたい
でも今日病院に行ってもらうの


No title
さき69
奈良ですかー。
大仏様とかありがたい系のものを見る
とその迫力に涙が出てくるんです、私。
シカも良く慣れていますね。
私の中でシカというと、実家近辺の国道
をふつうに歩いている野生のシカです(爆)


ジョアンも奈良のブリーダーさんから
お迎えしたんですよ。
近くに沢山ブリーダーさんがいらっしゃ
るのになぜか奈良から。。。

この時から私たちには縁があったのですね(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今朝のニュースで東京では雪が降っていると聞きました。
もう躊躇なく冬のコートを着て出勤しましたよ;
チビッコちゃん達は奈良な春を楽しんだようですね *^-^*
小さい時から慣れると鹿のことを怖がらずにすみますね。
鹿せんべいを持っていて鹿達が突進してきた時は腕を上に上げて鹿の目線を外すと良いと、奈良出身の友人に教えてもらいました。
ご参考ください ^ ^


ちきちき
おはようございます♪

今日は本当に寒い(((=ω=)))
タイツにダウン復活です!

よたママ地域にはつくしないんですかー!
我が家は毎年隣の畑に生えてるつくしが
食卓に上がりますよ(^O^)笑

ビックリしたんですが私昨日そこ行きましたー!
なんてリアルタイムな話題(*^^*)

中国からの観光客軍団が
せんべいを取られないように
頭の方に避けるもんだから
前足あげてどつかれてましたよ~(笑)
ちびっこちゃんがそうならなくて良かったヾ(o´∀`o)ノ



No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

奈良に行かれたのかとびっくりしました!
私も大仏さんを見るのは好き♪
春の奈良は気持ち良いでしょうね〜。
桜も綺麗だし。
鹿のフンだけは、苦手なので
晴天続きの日に行きたいです(^^;;
昔、小学生の時の遠足で東大寺に行ったのですが
雨の中だったので、靴裏が大変だったのを思い出しました…

鹿せんべい、穏やかにあげられて良かったですね!
真冬の朝早くに行くと、大変ですので(笑


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> 私、妙に大仏とかミイラとか好きなんだよね。
ミイラ!?ってたまに博物館でやるよね(笑)
おままごとの想い出誰でもあるよね
うんうん、懐かしい
私にもままちゃんにもそんな可愛い時代があったんだよね
今日はこんなに寒くなっちゃったからどこにも行きたいなんて思えないよね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達と一緒に遊ぶのが一番です
暖かいとお出かけも楽しいものね
私もすぎのこ(?)を見つけるとつくし探します
でもよた地方では無いから見られません
こちら雪こそ降って無いけれど、とっても寒いです
トトちゃん温かくしてね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくとママの一日は朝日と共に始まるよ 


P1100943_2015040221333901e.jpg

よたろうママです

狂犬病や混合ワクチンの接種の時期ですね

よたはとりあえず、フィラリアの検査を含む血液検査とエコーを受けました

P1110086.jpg
IMG_0001_convert_20150405091342.jpg
合格! 

血糖値が参考値から1高い
先生からはすぐに糖尿病と診断する訳では無いので様子を見ていきましょう、との事

前々回(前回は院内検査で合格)高かったALTとr-GTPは全く問題無し
フィラリア検査は勿論陰性 

エコーでは肝臓も腸も綺麗だと言われました
映像を見ながら説明されても、私何回見ても 

一安心
よた良かったね
次は抗体検査をしようね

血液検査と抗体検査の血液を一度に採るのは量が多いからと採血は2回に

朝日と共に起きて朝んぽ 
私の健康にも一役買ってくれているよた
これからも体重を維持して健康に気を付けようね

P1110100.jpg

保護犬活動をされている703△さん
動物保護団体Archさんの春のフリマにむけて募集が開始されました
一度覗いて見て頂ければ嬉しいです
詳細は → れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
この最後に保護された時のパコちゃんの姿
今の幸せに暮らすパコちゃんからは想像も出来ない姿
何度見ても胸が詰まります
小さな体のペットちゃん達がみんな穏やかに暮らせます様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/07 06:04】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
わからないですよね(^^ゞ
私も以前画像を観ながら説明を受けましたが
画像を観てもなにがなんだか分からなかったですよ(;´∀`)

よたろう君パーフェクトなんて素晴らしい!!
これもママさんと一緒に健康的な生活を送っている
おかげですね(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
もうフィラリアとか、
そういったお薬の季節だね。
我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
こん太をシャンプーしたら、
全員、投与予定ですわ。
よたちゃん、なんだか年年元気になっているんじゃない?
凄く嬉しいことだよね。
このまま元気になって、
病気なんかぶっ飛ばしちゃえッ

No title
きり
血液検査ばっちりですね
我が家もフィラリアの検査の時にしてもらうの
そしてフィラリアの薬とフロントラインを買ってくるの
今年は健康診断も受けようかと悩み中

よたろうちゃん家のベランダ
気持ちよくのんびりお昼寝もできそうだわ
ちょこらならここでボール投げてといいそう(笑)

No title
雪太郎
エコー検査の画像はわからんよねー。
私も弥一郎が血尿出たとき、エコーしてもらいながら
「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
見慣れたらわかるようになるのかな。
よたろうくん、検査OKよかったね!
いっぱい歩いてママさんと健康に暮らしてるもんね♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
良かったー!
よたろうちゃんの健康、おめでとうございます ^-^/
前回よりも数値も良くなっているということは現在ママさんがよたろうちゃんのために色々してあげていること、食事内容やしじみスープなどが上手くいっているということでしょうね。
そしてちゃんとご飯を食べて'しっかり'運動をすること、
まずその基本が大切ですね☆
私も先日ママさんからアドバイスをしていただいて以来毎朝晩のストレッチから始めてみました ^-^;

No title
maririnhaha
健康が何よりですね。
よたろうくんもパコちゃんも
素敵な飼い主さんに巡り合ったから
今の健康な姿がある。
どの仔も幸せになってほしいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> エコーの画像を観ながら説明を受けてもたしかに
> わからないですよね(^^ゞ
やっぱりですか~(*^_^*)
検査結果を見るまでははらはらしますが、ほっとしました
今の体重がベストかな
よたも私も太らない様に、そして運動もしっかりします
何と言っても健康第一だものね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ダブルヘッターありがとう(*^_^*)
> 我が家、4ワンいるからシャンプーしたりしてると、
> 投与のタイミングを逃しちゃうのよね。
よた1ワンでもうっかりはあるよ~
ここのところ調子いいから、すご~く嬉しい
この病気の長寿記録を目指して頑張るぞ~
エイエイオー
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
血液検査が合格だと一安心です
健康診断は血液検査の他に何をするのかなあ
エコーとか、体全体診て貰うのかなあ
よたはベランダ出しても喜んで無いから
私がいれば横にいるけれど、さっさと入っちゃうしね
ちょこらちゃんだったら走るだろうなあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 「ここが膀胱で・・・」と説明受けたけど、???だったよ。
うんうん、よたの先生はなかなか話し出さないから、ほんとに見えてるのかなって思っちゃうよ(笑)
血液検査良かったから嬉しい(*^_^*)
歩く事は一番いいものね
これからも歩くぞ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

アキレスかみかみしてたら歯がポロリ~ 



よたろうママです

アキレス終わりねとした後、何かカミカミしているので
何か変な物でも食べているのかなと口の中に手を入れたら
なにこれ~、もしかして歯!? 

2ヶ月おきに行く3点セット(爪切り・耳毛抜き・肛門腺しぼり)の時
獣医のお姉さん先生に診てもらったのだけど

確かに歯
先生何回も口の中を見てくれたのだけど、どこが抜けているのか分からなくて
ん~、乳歯!?なんて

もう8歳だし、そんなに後生大事にあるとは思えない~

2歳前に去勢手術の時にして貰った歯石取り 
抜歯して貰った乳歯、何本抜いて貰ったのか
またその歯を貰ったのかどうだったか記憶も無いし

ワンコの歯の数は
上 切歯6本 犬歯2本 前臼歯8本 後臼歯4本 = 20本
下 切歯6本 犬歯2本 前臼歯8本 後臼歯6本 = 22本

合計42本

一生懸命よたの口の中を見たけれど・・・
そんなにたくさん歯がある様には見えない~ 

よた唇をめっくて見るのは見せてくれるのだけど
大きく口を開けさせ様とするとつむっちゃうの

P1100708_201504011948320fa.jpg
P1100710_20150401194834dd1.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/06 06:03】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
きり
ちょこらの歯もいまみたけど
そんなにたくさん44本もない気がする・・・
数え方が違うのかなあ
抜糸された歯はないけど
お家で取れた
ちょこらの乳歯はとってる
ベビーの乳歯入れにいれて(笑)
昔は乳歯を屋根や床の下に投げていたけど
今はそれを取っていたら治療の方法になるんよね
子供たちの取っていたらよかった

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

きりさんと同じでトトの口の中を見てもそんなに沢山の
歯が生えているようには見えないトト母です( ̄▽ ̄;)

よたろう君の抜けた歯・・獣医さんでもどこが抜けたのか
分からないって事はよたろう君の歯じゃないのかしら?
でもどこからどう見てもワンコさんの歯ですよね?

う〜ん謎だぁ( ̄~ ̄;)

No title
雪太郎
弥一郎のも見てみたけど、そんなにないよー。
生え揃ってないのかな??

そうそう、弥一郎は生後半年までに乳歯は全部抜けたと思ってたのに、
3歳すぎたころ、1本抜けて、びっくりして病院でみてもらったら
「乳歯ですよ。大丈夫、永久歯は綺麗です」って。
そういうこともあるみたいよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お医者さんがわからないくらいだからあまり影響がない歯なのかもしれませんね。
うちのぴーちゃんも最初に永久歯が抜けたのは7~8歳位の時でしたが、それまであまり歯みがきを頑張っていなかったので歯肉が弱っていてその後は抜ける一方でした;
よたろうちゃんは小さい頃から歯みがきを頑張っているので大丈夫だと思いますが、これからも歯みがき習慣続けてくださいね ^-^/

No title
maririnhaha
乳歯って抜けないで案外残ってたり
後から顔を見せたりすることもあるみたいですね。
ただ、我が家はアキレスとか
硬いものは今は食べさせないことにしたの。
歯茎を傷つけたり
歯をもろくしたりすることもあるようだから。

No title
アガサママ
こんにちは!
歯が42本もあるのですか?
知らなかった!
うちの子、もっと少ないですよ?(たぶん(^^;;)

抜けた歯はなんだったのでしょう。
乳歯だと思いたいですよね!
よたくんは可愛いベビーフェイス♪
歯も若かったのかも〜(⌒▽⌒)
不思議なことがありますね。


No title
クーたんママ
おはようございます〜
??!不思議なことがあるものですね。
乳歯?だったのかな?
どこが抜けたかわからないのね??
クーたんも、そんなに歯があるのかな?
クーたんの乳歯も全部じゃないけど、とってあります。
なんだか捨てられなくてね。
よたろうくん、あどけない表情、いつも可愛いね。
飾り毛が、伸びてきましたね。王子様のようだわ✨

No title
juncin
わんこの歯って42本もあるんですかぁ~
お手入れマメじゃないのそんなにあるとは知らなかった。
与太郎くんの歯は乳歯だったのかしら?
8歳まで大事にとってたのかな?
歯がなくなったらおやつも食べられなくなっちゃうから
やっぱり大事にしていかなければですね!
人もそうですが・・・


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの口の中何回も見せてとしたのだけど
今一良く分からなくて
昔は下の歯は屋根の上に、上の歯は下に投げたよね~
今は治療の何かになるのですか?
知らなかったわ
私も歯は弱いので、これからもよたと一緒に一生懸命歯磨きしなくちゃです
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
歯が抜けてすぐに行かなかったの
ついでの時でいいかなと思って爪切りの時に
だから多分抜けた後も埋まっちゃったのかなあ
よたの口の中にあったから、よたの歯に間違いは無いと思うよ
気になるけれど、抜けてしまった物はどうしようも無いから
これからもしっかり歯磨きしなくちゃ
トトちゃんは歯が綺麗だからいいね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは休みの日はひたすら寝るです 

P1100712.jpg
P1100713.jpg

よたろうママです

そうねお休みの日はゆっくりしましょう
ごろごろして何も考えずにぼ~っと 

そんな日があってもいいでしょう
いえいえ、そんな日が無いといけませんね

でも桜が・・・
先週から今週もずっと  と  予報
青空と桜はもう見られそうに無いね
今はやんでいるけれど、お空は暗い
なんでなんで~~~
せっかくのお休みなのに 

昨日は寝ていられないと
よた~ 
桜吹雪、桜の絨毯十分満足しました 

P1110091.jpg
P1110088.jpg
P1110103.jpg
P1110098.jpg

今日は日曜日、み~んな、ごゆるりと
コメ欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、何してるですか 


P1100918.jpg
P1100915_20150322152622789.jpg

よたろうママです

随分前ですが、どこかのブログでアボガドの種から芽を出さして
緑を楽しんでいると 

挑戦してみようと
刻み葱の入っていたプラケースに穴を開けて
子供の頃したヒヤシンスの水栽培の様に 

作ってから13日、まだその気配はありません
スーパーで冷えすぎてしまうと発芽しないらしいです

そんな中またアボガド食べたらもっと大きな種

P1110032.jpg
P1110034.jpg

どうかなあ 
この後ブログ記事にならなければ失敗に終わったと思って下さいね 

DSCN0022.jpg
DSCN0025.jpg

(もう少し様子を見るです・・・よた)

休日はお花見出来るかな
楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/03 06:03】 | お花
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
アボカドの種から芽を出させて楽しんでいる人、
結構いるよね。
しかもあれ、
かなり見た目もいいから素敵だと思うよ。
私も欲しいけど、
アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
あ、でも、ぱぱちゃんが好きだからぱぱちゃんに食べてもらえばいいのかっ
よし、買うぞぉーーーっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドの種からグリーンですか・・
私アボガドを食べないのでそういう発想がなかったですよ。

うふふ( ´∀`)ママさん上手く芽が出てブログで経過を
観られるのを楽しみにしてますね。

No title
雪太郎
アボカドの種ってすばらしく大きいから、「発芽するかも!」って期待するよね!
椰子の実とかも。
発芽してた人のブログ、誰のだったか忘れちゃったけど、
爪楊枝を刺していたような・・・。
あれは種を固定するためだけなのか、水を浸透させる意味合いがあるのか・・・。
出るといいね~。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私、アボカドが好きなのですが、そう言えばどんな木、葉っぱなのか知りません:
ママさんが立派なグリーンにされるのを楽しみにしていますよ ^-*/
アボカドと言えば、それをメインにしたドッグフードもありますが、わんこに与えてはいけない食べ物として何かに書いてあったのを読んだこともあります。
甘くもなくわんこも特に喜ばなそうなので敢えて与えたことはありませんが、実際はどうなのかなぁと疑問です。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんも栽培やってたね
根が伸びたり芽が出て来ると嬉しいね
> アボカド嫌いだからなぁ・・・・汗
そうだったねえ
前のブログで嫌いと言ってたなあと思いながら記事書いてたあ(笑)
このアボガド出て来たらいいなあ
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドは繊維質が多いと何かで読んで、ゴボウよりも食べやすいなと
せっせと食べています
芽が出るかなあ~
もう少し温かい季節みたい
失敗したらまたやってみま~す
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 椰子の実とかも。
そうそう、出たら面白いなあと
> 爪楊枝を刺していたような・・・。
種を固定する意味みたい
刺しても影響無いってあったわ
出なくても、又挑戦するぞ~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
観葉植物に似た葉っぱでしたよ
頑張ってみますね
ワンちゃんはアボガドダメだと聞いています
なのにそのフードがあるのですか???
一度ダメと聞いた物を与えるのは怖いですよね
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
アボカドの種から芽が出るんですね。
アボカドは家で食べないので形もよくわかりませんでした。
外で食べるアボカドサラダだと形がわからず(笑)。
今後のブログに期待です。
よたろう君くれぐれも食べないようにね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
面白いね〜!
芽がでるといいですね。
芽が出過ぎたサツマイモを水栽培したり、
大根や人参の頭を水につけて、葉っぱをしばらく楽しんだりしたことあります。
だいたいカビちゃって廃棄になるけど💦
どんな葉っぱなのかな?
よたろうママさんが成功したら、私も真似っこしよう( ´ ▽ ` )ノ
今日は、強風、外は桜吹雪です。もう散っちゃう( ; ; )

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにも苺くださいね 

いちご
P1100755_20150401193200dc7.jpg

よたろうママです

今年はなかなか苺の値段が下がらない気がします

¥258-
初めて200円台の苺を見つけて
暑くなってからシャーベットを作るために買って来ました

P1100959.jpgP1100961.jpg
P1100962.jpg

洗って切って袋に入れて冷凍庫へ
小粒でしたがいい香り~
昨年シャーベット作った記事は → 苺アイス

今年は娘達がいないから1パックにしました
帰って来た時に食べる分だけでいいでしょう 

よたがおあずけの苺は、
こうくんが帰って来ていた時にひいおばあちゃんに買って貰ったもの

いただきま~すの写真は別の苺

そして冷凍にする様に準備した写真も別の苺

写真を切り貼りして遊んでみました 

(切り貼りコピペ問題、どこぞの誰かを思い出しながら、元気ですか~(*^_^*))

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/02 06:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
秩父は苺農家さんがたくさんいるんだけど、
去年の大雪でハウスが全滅して、
そのせいで今年は販売用の苺が出回っていないの。
なので今年はあんまり苺が買えなかったなぁ・・・泣
でもね、昨日、
同じ様に200円台のを発見したので買ってきたよっ
苺、この時期だけだものねっ

No title
クーたんママ
おはようございます〜
冷凍苺、いいですね。🍓
私も安い苺を見つけたら、冷凍しておこう!!
うちは、砂糖をまぶして丸ごと冷凍してます。
半解凍で、そのまま食べちゃう。
カットして冷凍したら、アイスとかも作れますね。
今年は、カットして冷凍しておこうかな?( ´ ▽ ` )ノ



No title
トト母
おはようございます^^

今年は苺の値段が高いままなんですね。
我が家苺農家さんから買っているのでスーパーでの
お値段が分からなかったです(;´∀`)

よたろ君苺好きでしたものね(*^▽^*)
我が家では苺を欲しがらないので家族でゆっくり食べる事が
出来るんですが・・息子と娘で争奪戦を繰り広げているんですよ。

No title
雪太郎
そうそう、今年はイチゴが安くならないねぇ。
ま、うちの犬はイチゴちゃんとお別れをしたので、
どうせ食べられないんだけどさ(笑)

よたろうくんは夏にシャーベットを作るとき、
ちょっと分けてもらえるかな?


No title
ちきちき
おはようございます♪
そういえば今年はイチゴ398円(税抜き)でしか買ってないような・・・
しかも全然美味しくないんですよー(((=ω=)))
どの品種のイチゴでもイチゴの味が薄い気がするな~

まぁアレンはイチゴってだけでクルクル回って喜んでくれます(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
去年の記事を見てこれ絶対おいしいからやってみよう!と思って結局作らなかったことを今思い出しました;
自分のさじ加減でシャーベットにもアイスクリームにも出来るんですよね。
よたろうちゃん、こうくんのお土産のお皿で食べるいちごは格別ですね ^-^

昨日から色々値上げされてますね。
無駄遣いしないようにしないと ^ ^;

No title
アガサママ
おはようございます♪
今年のイチゴは高いままでしたよ。
最安値が398…(^^;;

そろそろイチゴも終わりの季節ですね。
我が家もドライにしてアガサのおやつを作らなきゃ。

よたくんもイチゴを食べ納めしておいてね(⌒▽⌒)


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
> 去年の大雪でハウスが全滅して、
そうだったねえ、もう一年たったのだね
そう今の時期だからこそ美味しいし貴重に感じるね
498円だと買うの躊躇しちゃうもの
って私貧乏くさいかも~
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
冷凍苺と生クリームとお砂糖
自然の味で好きだから毎年作ります
> 半解凍で、そのまま食べちゃう。
そのままでも美味しいのね
娘たちが帰らなかったら、簡単に食べ様かな
苺って結構高い物だね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トト母さんの所の苺大きかったですものね
あんな苺が農家さんから買えるなんて羨ましいです
トトちゃんは好きで無いし、やいくんはお腹に良く無いし
よたも食べさせ過ぎない様にしています
トトちゃんが食べなくても、お兄ちゃんとお姉ちゃんであっと言う間に無くなっちゃいますね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こんにちは
あなたは何者ですか?
猫ちゃんにしては親しげで、そのギョロッとした目、どこ見てるですか  

P1100701.jpg
P1100706.jpg

よたろうママです

今日から4月、新年度の始まりですね
お仕事されている方は、3月決算の会社多いのでは無いでしょうか

私が経理している会社は2つ 
1つは9月決算
3月決算の方は昨年経営が芳しく無く、ロイヤリティの形をとり分離したので
この3月は簡単、楽勝です

さあて新年度に当たり
よた~、何を目標にする~?

ぼくは、たくさん散歩をしてお腹をすかし美味しい物をたくさん食べるです・・よた

はいはい、目標達成できる様に陰ながら協力するよ

私の目標は・・・
今日はエイプリルフールなので
真面目な話はやめておきます 

いつもたいして真面目な話は無いと思うです
目標なんて無いでしょ
この前言ってた、余生をボチボチ前を向いて歩くでしょ・・・よた


前を向いて歩くとはいったけれど
余生とかボチボチとか言って無いと思うけど~
よたに馬鹿にされる訳にはいきません

健康に気を付け美味しい物を食べてた~くさん笑い
よたと一緒に散歩をして前を向き
スイミングを続け、ぐっすり眠ります


よたに言われたのと変わらないかなあ  テヘッ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/04/01 06:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今日から4月になりましたね。
ママさんの目標は美味しものを食べよたろう君との
散歩を楽しみ・・なんですね(*^▽^*)
私の目標は取り敢えず仕事先を見つける!!かな?

娘も受験生になるので来年の春までの1年間は
なにかと忙しくなりそうで・・
今から戦々恐々ですよ(;´∀`)

No title
きり
今年度の目標ね
元気で笑っていられたら
あとはいつもついてきてくれると信じてる
そうそう
今年は少し節約しないと
リタイア組だからね
ぼちぼちやって行きますわ(笑)

No title
雪太郎
そうか、新年度だね。
目標ってちゃんと立てたことないかも。
そうねぇ、イラストを100枚描く!にしようかな。
・・・ちょっと多かったか・・・ま、いいや、エイプリルフールだし♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんとドラちゃんとお花、また可愛い3ショットですね ^-^
2つの会社の決算をされてるんですね。
今回はいつもよりは簡単に済んだかもしれませんが、一年で2度も緊張感のある時期を過ごされるのは過酷ですね ><;

1月に今年の目標を立てて、、と思いながらすでに四半期が終わってしまいました…
運動してよく食べてよく眠って、意識しないとなかなか難しい目標ですよね。
暖かくなってきたし私も何か運動を始めてみようかな ^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
最近は美味しい物を食べるのが楽しみ、なんて寂しい事になっております(笑)
今年はお姉ちゃん受験の年
家族も大変だけど、焦る事無く地道に目標に向かって下さい
この時期は精神的に疲れた記憶があります
母さん体力つけてファイトー
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 元気で笑っていられたら
> あとはいつもついてきてくれると信じてる
私もいつも思う事は真面目にやっていれば大丈夫と
自分の生活をきちんとして、よたと美味しい物食べて笑う
それが一番
ぼちぼちやりましょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> そうねぇ、イラストを100枚描く!にしようかな。
そうそう、目標はあくまで目標
高く目指していかなくちゃです
雪太郎さんのイラストたくさん見られる今年度
楽しみにしていますね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
仕事上で特別に今年度はと言う事は何も無いので
生活の中で、よたと目標を立ててみました
美味しい物食べて楽しく笑う
それが一番だよね
体は動かした方が絶対に(強調!)いいよ
将来の為にも、今頑張ると先が楽みたいだから
年代を上がるたびに実感する私です
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
目標ね…。
そうね、やっぱり 元気で笑っていたい。それにつきるわね。
あと、もう少し運動しないと! 動いているようで、運動不足だわ。
自転車ばっかりだから、クーたんの散歩以外でも
歩かなくちゃと思ってます。o(^▽^)o

No title
山猫
もう4月、早いですねぇ。
よたろうママさんは経理されてるんですね。
やまねこ一番苦手な分野なので尊敬です。

これからの季節は新緑から
生き生きとしたパワーをもらえる気がします。
笑顔で前向きに生きていきたいです。

よたろう君の隣の猫ちゃん
やまねこにちょっと似てるかも?(笑)。


コメントを閉じる▲