壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はお休みなのでゆっくりします
血も採られたから美味しい物食べて寝るですよ
みんなもの~んびりしてね 

よた
よたお2

よたろうママです

週末にお姉さん先生にいつもの3点セット
(爪切り・耳毛抜き・肛門腺絞り)
そして採血して抗体検査に出して貰いました
パルボとジステンバー  ¥3,000- × 2

狂犬病注射は今年も猶予証明書

前回6種混合ワクチンを打ってから3年
昨年の抗体価は随分減っていたから、もっと減っているだろうなあ

抗体検査についての記事は2年前は → ワクチン抗体検査
昨年は →  血液と抗体検査結果
(以前の記事を読むと、上手くまとまって無くて恥ずかしいけど)

お姉さん先生とのお話の中で
ワクチン、パルボだけ1種を打ってもいいね とのお話

私 え~、そんな事出来るのですか?

出来るよ~、お取り寄せだけどね

結果次第ですが、それが出来るならそうしようかな~

壊死性髄膜脳炎
よたの場合何が原因かは分からないけれど
(検査した病院では遺伝性と言われた)
痛みの原因の可能性のある物は、よたの体には入れない

脳炎に関係するのは狂犬病とジステンバー
それ以外は打ってもいいのだろうけれど
先生はそれを外して全部打ちましょうとは言われない

打たない人もいるから、無理しなくても、、

健康なみんながワクチンを打ってくれて
病気が流行らないから、みんなに感謝です 

先生からいろんな話を聞き出すのも私の役目
私が守るしか無いから 
結果が出て結論が出たらまた記事にしますね


写真は動きの無いよたです

今日は日曜日
ゆっくり休ませてあげましょう

(ママも休むのでしょ・・・よた)

み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは嫌いです・・・涙・・・ 


P1120031.jpg
P1120022.jpg
P1120024.jpg

よたろうママです

よたは人気者なの 
特にノミさんに好かれるタイプ

月1のフロントラインプラスは欠かせません 

でもつけた後、よたの動きは変になります
そして潜む 

可哀そうだけど、昨年どこで抱きつかれたのかノミさんいたものね
ノミがいても平気なワンちゃんもいるらしい
よたは薬のおかげで噛まれないけれど、潜まれただけで赤くなっちゃうの
ノミアレルギーなんだって

薬をつけていれば、ノミさんすぐにダウンしてバイバイしてくれるから
頑張ってつけようね

気をそらす為にアキレスあげて 

もう忘れたかな 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/29 05:52】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君フロントラインをしたんですね。
我が家でもフロントラインに戻そうか?と考えていますよ。
今年挑戦したお薬・・結局吐いちゃってダメだったんです

フロントラインを使うと脱毛する事もあるから
どうしたら良いのかなかなか決められないんですよね(^o^;)


山猫
おはようございます!
王子のお世話がなく早起きなやまねこ。
よたろう君ノミにも好かれるんだね。
海もお泊まりだから
フロントラインしましたよ。
シャンプーしても効能か落ちないんだから
強いんでしょうね。
これでお散歩クンクンいっぱいできるね。

No title
きり
ちょこらもフロントライン嫌い
見るだけで逃げて行きます
フィラリアの薬はクッキータイプにしたら
ルンルンなのにね(笑)

勝手にカウンター撮ってごめんね
なんか嬉しかったんよ
車のメーターとかも
そろうと嬉しくて撮っちゃうタイプなんよ(笑)

No title
雪太郎
うちも今年はフロントラインに戻したよ。
去年、飲み薬の副作用で大変だったからねー。
この垂らすタイプ、アルコールの刺激が原因か、嫌がる仔はすごく多いよね。
でも、お外で遊ぶなら、何かでガードしてあげるしかないもの。
よたろうくんも夏の間は頑張ろうね~。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはノミアレルギーなんですね。
それは可哀想に…
それでもフロントラインより効果があって体に影響のないものってみつけられないんですよね。
よたろうちゃんはしっかりノミ予防してまたいっぱいお散歩に行かないといけませんもんね ^-^/

No title
ちきちき
おはようございます♪

同じくアレンはダニにモテモテなので
毎月かかせません(x_x;)
アレンは全然気にしないんですが、
垂らした付近の毛玉が凄くなりませんか?

ハーブのスプレーも使ってるんですが、
試しに私が使ったらブンブン蚊が寄ってきたので
これ効果あるのかな~って感じです(;´-`)笑

No title
maririnhaha
まりりんもマダニに好かれたから
やっぱり塗布しないと。
体高画低い小型犬は特に要注意よね。


あみ
こんにちは〜!
フロントラインプラスってレボリューションと同じような商品かな?
よた君嫌いなんですねぇ(>_<)
濡れる感じが嫌なんですかね?
でも、これはよた君のためっ!!
毎月頑張ろうね(^^)
アキレス食べて嫌な事も忘れられたかな?

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんはアレルギーがあったの?
それはフロントラインをしなくちゃですね!

うちのアガサも痛痒い感じなのか
届かないけど首筋を気にしてますf^_^;
でもノミやダニは嫌ですものね。
よたくん、我慢してね〜
アキレスは美味しかったかな?
我が家は、旦那がダニに好かれやすいみたいですよ(爆


今朝、慌ててテンプレを変えたんです♪
せっかくのバラの写真だし、大きく載せたかったから❤️
もう、夏のような天気だしイメージは夏なんです(o^^o)




No title
juncin
よたろうくんはフロントライン一筋なんですね!
それはかなりの臭いらしいですけど
かりんの病院でくれるプラクティックは
臭いはしないので塗ってもかりんも気にはならないんですよ。
でもなんとなく飲み薬はどうかなぁ~なんて
かりんは草むらで激しくゴロスリしちゃうので
強力なものを試してみたくなっちゃうんですよねぇ~

よたろうくんカミカミしてこれからも頑張ってね!


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、また歌ってるですか
歌って無いで早くくれるですよ
 美味しかったよ 


P1120328.jpg
P1120331.jpg
P1120336.jpg

よたろうママです

夏が来る~  きっと夏は来る ~
真っ白な馬に乗った王子様が
磨きをかけて 今年こそ
妥協しない アセらない 淋しさに負けない 

夏が来る~  いつも夏は来る ~
両手広げて待っている
年をとるのは 素敵なコトです
イジけない ネタまない 間違ってなんかない

     

それでも夏はきっと来る ~ 私の夏はきっと来る 

大黒摩季 さんの 「夏が来る」 
よたも聞いてね、頑張っているみんなへの応援歌
王子様の一文は???だけどね 


もう夏ですね
昨日は30℃超え 
昨日からプールと夕散歩の時間を入れ替え
よたをお家に置いて先にプールへ、よたキョトン 


よた~ お待たせ 
やっと我が家にも今年初すいか

と言っても、スーパーでカットスイカですが
美味しそうに見えたので買って来ました

これからもっと甘く美味しいのが出るよ~

(ママ~、チビッコ達がいないから
ぼくは買ってもらえないかと心配したです
週一で期待してるですよ・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/05/28 05:42】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

スイカが美味しい季節になりましたね。
我が家でも買い物に行く度にカットスイカを
買っていますよ(*^O^*)
トトはスイカはお好みじゃ無いので買ってきた
スイカは家族のお腹に収まります。

懐かしい!!大黒摩季の歌ですね。
夏になるとチューブや大黒摩季の歌って
どこに行っても聞こえてきましたよね。

No title
きり
私も昨日スイカを手に取って
やめて(*^▽^*)
人が食べているの見ると
食べたくなるわ(笑)

昨日は暑かった
今日は昨日よりかはいいかな


No title
雪太郎
うちはまだスイカ買ってないわ。
こちらも気温が上がってるけど、まだ30℃超えはないの。
梅雨明けするころ、初スイカかなぁ。

♪夏がくる♪ってちゃんと歌詞を見たことなかった。
白馬の王子様を待ってたのか~(笑)
弥一郎はスイカが食べられる日を待ってる♪

スイカだぁ~♪
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

私、大のスイカ好きで、よたろうくんいいなぁ~と思いながら拝見していましたよ(笑)

今年初ですね!
まだお初していないので、買ってこようかなと思いました!
うちのクーも大好きで一緒に食べます(*^^*)

よたろうくんちゃんと待っていられてお利口さんですね~(^^)

No title
maririnhaha
大黒摩季さんはシーズン女王ね。
夏も雪もぴったり!
ボリュームある声好きだなあ。
スイカ、まだ高くて買えないのよ。



あみ
おはようございます!
スイカ良いですねっ 夏って感じ〜♪
我が家では食べれないので、実家に帰った時に食いだめしてます(・∀・)笑
よた君今年もたくさんスイカ食べれると良いね(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今まではまだスイカの赤みが薄く感じて美味しそうでは無かったけれど
今回は美味しそうだなと買って来ました
カットスイカ買ったりしますか~!?
うちは丸ごと買ったのいつだったか思い出せません(笑)
トトちゃんは好きじゃ無いのね
よたは何でも好きなのよ
いよいよ夏ですね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
スイカやっと買いました!(^^)!
きりさんやめたの!?
ちょこらちゃんも好きかな~?
暑いと食べたくなりますよね
今日は昨日より爽やかな感じがします
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな結構堅実派なのね(*^_^*)
スイカは暑い夏のイメージですよね
プールや海遊びの後って感じ
やいくん、白馬の王子が来ても美味しくないもの
スイカが来た方がいいよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

きれいなお花い~っぱい、クンクン、スースー 


P1120291.jpg
P1120295.jpg
P1120298.jpg
P1120300.jpg
P1120235.jpg
P1120238.jpg

よたろうママです

昨日記事にした見晴台考古資料館、ひろびろ~ 
お散歩コース沿いには花壇、お花がい~っぱい 

      

よたとたくさんお散歩

よた~、電柱の臭いよりもお花の匂いの方がいいでしょ

(お花の匂いを嗅ぐふりしてお手紙読んでたんだあ・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/27 05:46】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

公園の中の花壇かな?いろんな花が咲いてますね。
花を楽しみながらのお散歩って良いなぁ(*^O^*)

我が家地方の公園には花壇が無いので
花を楽しみながらの散歩が出来ないんですよ(^o^;)
よたろう君が気になったのは花の香りじゃなくて
お手紙だったんですね(*≧∀≦*)

No title
空天まま
おはようっ
なかなかコメント残せなくてごめんね。
わっ
よたちゃん、可愛らしいお洋服を着てるね。
とってもよたちゃんにお似合いだよっ
お花もたくさん咲いているし、
春、いや、初夏な感じかな?
梅雨になる前にたくさんお散歩しておきたくなっちゃうねっ

No title
きり
よたろうちゃんは
頭をあげてお散歩しているイメージ
でもお手紙は読むよね(*^▽^*)

この公園、上のほうに上がっていく公園なのかな
見晴らしもいいね


No title
雪太郎
おはよう!
色とりどりに咲いてるね~。
私、ポピーが好きなのよ。
でも家での栽培に成功したことがない!
簡単って書いてあるのにねぇ、相性が悪いのかなぁ。
よたろうくん、お手紙にはなんて書いてあった?




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
大好きなママと一緒にたくさんお散歩して、お花畑でいっぱいお手紙読んで。
よたろうちゃんにとって至福の時間ですね *^-^*
そしてよたろうママさんにとっても♡
今日はよたろうちゃん地方は30度超えだそうですね;
夕方のお散歩タイムは少し涼しくなっていると良いですね ^ ^;

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。

資料館の庭(?)に散歩コースがあるのかな?
しかもワン仔もOKなんて良いですね(^O^)/
こんな花いっぱいのところを散歩すると、心も
ウキウキになりますよね。
よたくん、お手紙いっぱい書いてあったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この頃は気持ち良い陽気だったのですが
今日は暑いです
もうのんびりお散歩は出来ないですね
よた、お手紙読むのはやめられない止まらないと言っています~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんコメとか気にしちゃダメだよ
私だっていつもと言う訳には出来ないからお互い様よ(*^_^*)
> よたちゃん、可愛らしいお洋服を着てるね。
これ頂きものなの、なかなかよたに似合っていいでしょ
今日はもう暑いくらい
もうお昼間にのんびりお散歩は出来ないね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもお手紙読むよ~
スルーする時としつこい時と
お手紙書いたり読んだり、ワンコも忙しいのよね
そんなに上がらないけれど、高い所にあるから解放感があるよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そうかあ
どうりでこうくんとしのちゃんの匂いがすると思ったよ 

笠寺公園
きんさん桜
お弁当

よたろうママです

昨日の記事のランチ、スタバにランチがあると勘違いさせてしまった様です
あのランチはスタバのでは無くて、別のお店の
ランチを食べてからスタバに行きました
すみませ~ん 

では今日のお話
 
「youは何しに日本へ」 と言うテレビ番組見た事ありますか?

この前、日本に18年ぶりに来たと言うアメリカのご家族 
子供達を育てた沖縄で
あの時と同じ場所で同じポーズで写真を撮るのが目的とのこと

18年経っているので、子供さん達はみんな結婚しお孫さんもみえる
けれど、ご主人又は奥様に任せて一緒には来ないで、昔の家族だけで来たとのこと

なんかいいなあ 
そんな発想は日本人には無いだろうなあ

それを見てひらめいた 

この前こうくんとしのちゃんと行った公園で、よたの写真を撮ろうと

その時の記事は →  見晴台考古資料館

きんさんぎんさんの碑とお弁当を食べた同じ場所でよたの写真撮りました 

(なんだかポーズの注文多くて、モデル業も大変なりよ・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/05/26 05:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇ〜そんなテレビ番組があるんだ
我が家地方では聞いたことがないから都会限定の
番組なのかな?

たしかに外国の方と日本人では考え方が違いますものね
我が家だったら子供達&トトも同行するんだろうなぁ(*^O^*)と
思いながら読み進めていましたよ。


あみ
おはようございます!
その番組たまに見ます(^^)
18年前と同じポーズで写真を撮るって素敵ですね!!
よく、海外の方って再現写真を撮ってそのクオリティの高さが話題になったりしてますが、日本ってあまりないですよね。
よたろうママさんが言う通り、その発想があまりないのかもしれませんね。
確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)

よたろう君撮影会はどうだったかな〜(*´∪`)?

No title
きり
私もその番組見ることある
すごい
18年前と同じポーズで写真撮るの
息子や娘たちやってくれるかな
でももしやるとしても
みんなでいって撮るかな
家族だけで動くなんて発想はないなあ
でも家族がそろうと
なるべく一緒に写真を撮るようにしてる

よたろうちゃん、ママさんにつきあっての
写真お疲れさまでした(*^▽^*)

No title
雪太郎
思い出の場所で、家族写真かぁ。
年数が経っていると、味わい深いだろうね。
よたろうくんの写真もどれも素敵。
きんさんぎんさんにあやかって、長生きしなきゃね♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私も、youは何しに〜観てますよ。
その回は見逃してしまいましたが…
同じメンバーで時間を超えて、もいいですし
今回のように同じ場所でメンバーを替えて、も面白いですね ^-^
こうくんにこのよたろうちゃんの写真を見せたら喜ぶんじゃないかなと思います。
それにしてもよたろうちゃんは本当にママさんの言う事をよく理解してちゃんと待ってポーズを決めてくれますね☆
うちのぴーちゃんではちょっと無理です ^ ^;


クーたんママ
こんにちは。
最近、テレビは、ババやお姉ちゃんが録画している番組ばかり見てるから、番組を全然知らないわ。
そうね。昔の家族だけでという考えはないわね。
私は、みんな連れて行っちゃうかな!
よたろうくんと、ピクニック楽しそう。(*^^*)
また同じところで、写真撮って、比べるのも楽しいですね。
クーたんは、朝から元気です。ご心配ありがとう。
でも、来年からは、ほんとにどうするか、よく考えようと
思いしたよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
この番組外国の方が日本の良い所や行ってみたい所、目的
私よりも良く日本の事調べていて、面白いのよ
そうよね、チビッコ達を置いてなんて考えられないわ
でも家族と言う単位を大事にされるのだろうなあと思いました
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
> 確かアメリカかどこかの国の、3兄弟の写真が服装とかもバッチリ再現してて笑えました(^^)
そうそう、それですよ
洋服の色も合わせて、同じ格好をしていました
子供の頃は出来ても今は体が言う事を聞かなくなる事もありますよね(*^_^*)
とても楽しそうでした
よたは何を思っていたのかなあ!?
やけに写真撮るなあブツブツ
かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
この番組結構面白いですよね(*^_^*)
子供達も遊び心を持っていてくれないと無理かもね
その点よたは一緒に付き合ってくれました(笑)
私もチビッコを置いてなんて考えられないし
行っても気になって楽しく無いよ~
良く写真撮るの?
私はいつもよたばかり
以前に娘に私達を撮ってと言われた事もありました('_')
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そういう旅行もいいのだろうなあ
でも日本は子供を中心に考えちゃうから無理だろうね
それにもししたら、子供を置いてなんて言われそう
よたはいつも私に付き合ってくれるので嬉しいです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~お友達といっぱいおしゃべりしたですか
ストレス発散は大事です~ 


P1110951.jpg
P1110949.jpg

よたろうママです

スタバ(スターバックス)
47都道府県で唯一店舗の無かった鳥取県 
5月23日に1号店がオープンしました
開店時1000人以上の人が集まったそうですよ 

実は私この歳にして生まれて初めてスターバックス行きました
希少人物でしょうか 

娘が2歳の頃からお友達になった同級生のお母さんとおしゃべりにおしゃべり
歩いて話して、食べて話して、飲んで話して(コーヒーです) 

片道45分歩きの行き帰りを合わせると
家を出てランチをしてスタバラテ、約6時間
我ながらびっくり 

孫の事で疲れたり、娘に対して言いたくなる事も一緒なんだなあと
何だか安心しました

娘よ~、くしゃみは出たかい 

話は戻り、スタバ満員
回りを良く見回すと大学生(?)の自習かな
階段に 「混雑時の自習はお控え下さい」 と貼り紙あるけれど
誰の目にも入って無いみたい

私達はおしゃべりだけど、飲み終わって
店員さんに近づかれると気になって気になって
でも気付かないふりして、しぶとくおしゃべりしました
だって自習じゃ無いし
大人気無い!? 

P1120052.jpg
P1120055.jpg

(ぼくはお留守番、でもママがすっきりして良かったです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/25 05:44】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
ええっ、まじで?
だってスタバ、あるんじゃないの?
で、鳥取まで・・・・笑
スタバも美味しいけど、
今は色んなショップがあるからね。
でも、老舗はやっぱりスタバかな?
ここんとこ、スタバに行ってないなぁ~
行きたくなっちゃったよっ
ワンコOKならさらにいいのにねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ私も希少人物だ(^o^;)スタバには1度も入った事が
無いんですよ一応地元にスタバはあるんですが
いつも混雑しているのでなかなかスタバデビューが
出来ないんです。

おしゃべりして美味しいものを食べてストレスも
吹っ飛んだかな?

No title
maririnhaha
私はよく父さんと入るけど
混んでるよね。
美味しいから。
父さんが株を持っていて
優待チケットもらっていたんだけど、
廃止になっちゃったの。
6時間、話は尽きないでしょう。
いいなあ。

No title
きり
スタバ私も行ったことない(笑)
ランチもあるんだ
知らなかった
なんか珈琲のイメージだけだった
スタバはテラス席ないのかなあ?
あればいいのにね

よたろうちゃん、お留守番お疲れさま

No title
雪太郎
そうそう、とうとう砂場だけはあった鳥取にスタバができたのよね。
私、実はスタバが苦手なの。
全席禁煙で健康的すぎる感じが苦手なのと、そうそう、学生が多いから!
そんな私はドトール派よ。
でも、この町には、スタバもドトールも無~~~い!
どうやってストレス解消しようかしらん(笑)






ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
気の合う人とおしゃべりし出すと止まらなくなる、とってもよく分かります♪
私も月一で学生時代からの友人たちとおしゃべりする会を設けるのですがお昼の2時に会って夜の10時まで話し続けます ^0^
それで気持ちがすっきりしたり気が晴れたりするんですよね。
初スタバ、楽しまれたようですね☆
スタバはあの雰囲気を楽しむこと込みでの料金なので、たまには長居もさせてもらいましょう ^-^/

No title
クーたんママ
こんにちは。
スタバは、行ったことあるって程度です。
ちょっとお値段高めよね?だから、長居してもいいんじゃないのかしら?学生さんが多いのですね〜。
自習で、何時間もは、お店もこまるでしょうね。
ママさん、そんなに長くお話できるお友だちがいて、
いいですね!よたろうくん、お留守番頑張ったね( ´ ▽ ` )ノ

No title
アガサママ
こんにちは!

気心知れたお友達と、お喋りするのって
楽しいですよね!
私も週末は、友達と喋くり倒して楽しかったですよ(⌒▽⌒)
でも、スタバってそんなに喋れない雰囲気ありません?
なんとなく静かでしょう?
私、一人でカフェに行くのが好きなんです♪

あ、私も身内事で色々あるんですよ〜
私もママさんに聞いてほしい(^^;;
悩みますよね、ホント。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
スタバいくつもあるよ~、近くにも
でも何故か行く機会が無かったの
えっ、鳥取には行って無いよ(笑)
学生さんが多くて混んでいたよ
う~ん又行くかどうか・・・
ワンコOKにはならないだろうね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
母さんも仲間だったのね
スタバあるにはあるのですね
そうそうすごく混んでいました
体はいつも動かしているから
おしゃべりするのが一番の発散方法ね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
 
さがしものは何ですか~見つけにくいものですか  
かばんの中も 机の中も さがしたけれど 見つからないのに
まだまださがす気ですか
それより ぼくと踊りませんか
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか、うふっふ~うふっふ~うふっふ~うお~お~

ぼくはこの歌知らないのにママに歌わさせられました 


P1110222.jpg
P1110231.jpg

よたろうママです

よたって結構ぶつぶつ言う仔ね
ママに似たから仕方無いわね

以前も陽水の‘夢の中へ’歌ったかも

よた気持ち良さそう 

記事やコメントで一度書いた内容を、又同じ様に書いている事も
皆さん、大目に見て下さいね

もう大きなさがしものは思いつかないけれど・・・
夢の中へ 夢の中へ
これは現実逃避かしら
それともただ眠いだけ  

パソコン

PC入れ替えました
PCの出始めの頃に比べると半分の値段になり安くなったなあと
設定はセキュリティと仕事の電子証明書設定が面倒だったけど
やり終えて 

セキュリティの入れ方をサポートセンターで教えて貰う時
電話口のお姉さん、遠隔操作で私のPCの画面が見られるのね
画面に指さしマーク  が出て、ここをクリックして
と教えてくれるの 

前のPCと 少し変わってムムムッ
慣れなくちゃ 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達のみんなはお洋服やおもちゃたくさん買って貰うのいいなあと思ってたら
ぼくも、久しぶりに新しいおもちゃだよ  

デンタルボール
デンタルボール2

よたろうママです

最近おもちゃでの遊びも時間が短くなって 
よたも歳かなあ~!?
だんだん興味も薄れてくるのでしょうね

若い頃なんて飛びついて長い時間ガジガジ
ちぎったりしたのに、今は原形を保ったまま古く・・・

いつも食後に遊ぶのだけど
私が相手をやめるとすぐにやめて・・・ 

少し刺激をと思って新しいデンタルボール出しました
古いのと並べて

さあさあどっちがいい!?

やっぱり新しい方ね
幸せそうに眼を細めてカミカミ
でも10分くらいで満足の様です 

こういうのも若い頃とは変わってくるのね

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/22 05:46】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっかよたろう君あまりおもちゃに興味が
無くなってきたんですね
でも新しいおもちゃで遊ぶならまだおもちゃに
興味があるんだと思いますよ(*^O^*)

デンタルトイ・・よたろう君のお気に入りなんですね。
我が家デンタルトイよりペットボトルがお気に入り
なんですよ(^o^;)

No title
きり
よたろうちゃんも
新し物好きなんね~(*^▽^*)
そうかあ
10分ほどでカミカミあきた?
じゃあ
またちょこらがよたろうちゃんの
おもちゃを取っちゃって
よたろうちゃんを刺激しちゃうわ

No title
雪太郎
そうかー、年をとると、遊び方も静かになるのね。
弥一郎にも期待しよう。今、激しすぎるから(笑)
でもやっぱり新しいオモチャは格別ね♪
目がきらきらしてるもの。
うれしかったんだね♪♪



No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)

よたくん、とても嬉しそうにカミカミしていますね^ ^
新しいのに、よたくんの香りをたくさん付けたのかな?
お名前代わりだもんね。

おもちゃで遊ぶのが10分ですか。
おもちゃよりも、他の事が好きなのですね(^o^)
日向ぼっこかな?

うちのアガサも毎日おもちゃ遊びは、その位かな?
やだ、まだ若いのに〜〜(汗
いつも私のストーカーで1日が終わります(^^;;



No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君新しいおもちゃにうっとり。
おとなしくてのんびり。
ほわんほわんしてる癒し系キャラ。
海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
犬って性格がずいぶん違うもんですね。
飼い主に似るっていうけど?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
若い頃に比べると勢いも持続力も減って来ました
うるさく無くていいけれど少し寂しい気もするなあ
このデンタルボールが一番好きだからね
ペットボトルや卵パックを前に差し出しても
何ですか~・・・とぼけています(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはすごく新しいの、他人の持っているのが好きだったわね(*^_^*)
この前来てくれた時、よたの噛んでいたアキレス欲しいって
別のをよたに出したら、又それがいいって
思い出したわ
ちょこらちゃん、よたを刺激して~
若返らせなくちゃ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたでも随分落ち着いた気がするよ
私が何かしていればいつまでも静かにしているし
でもそれではいけないなと
よたの若さも私の若さも保つ為には
欲望をなくしちゃダメだね
頑張るぞ~
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまには新しいのおろしてあげなくちゃですね
古いのと匂いが違うから、さっと新しい方を噛むよ
おもちゃ以外!?何もしていないよ~
まったりしているだけかな
いけないね、老けちゃうわ
私もよたももっと欲望持って新しい物探究しま~す
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
久しぶりの新しいおもちゃに嬉しそうです
> 海なんてなんでもガシガシ悪顔で噛んでますよ。
悪顔って~(笑)元気な証拠だよ
飼い主に!?どうだろう
私のんびりしてる時とかりかりする時の落差があるかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今は芽生えていきいきと元気になる季節だよね
えっ、もう暑くてだらり~としているのはだ~れだ 


P1120009.jpg
P1110886.jpg
P1120012.jpg

よたろうママです

今アボガド3個成長中です

数うちゃ当たるか
1つぐらい芽を出してくれるのではないかなあと  

芽はまだですが1番古いのから根っこが出て来ました

まだまだ頑張ります 

(ママが何を頑張るですか~?
頑張るのはアボガドちゃんです・・・よた)


そしてバジルの現在です

P1110998.jpg
P1110995.jpg

バジルの芽に混ざって何か生えて来たよ
長い間楽しませてくれたビオラの種がこぼれたんだろうな

P1120043.jpg

話は変わって、一昨日ジョアンくんの病気に前向きに立ち向かっている
さきちゃんから ヨーキーのミルちゃージョアン、さきちゃん日記 
ブログ拍手4444踏みました~! と
私何にも気にしていなくて

お友達のブログにFC2カウンターがあるのは知っていたけれど・・・

え~とえ~とどうやるのかなあと挑戦
そしてブログにカウンター入れました
でも小さすぎて見にくいなあ 

今更~って言わないでね

さきちゃんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/21 05:42】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガド3つも栽培してたんですね
ちょうど昨日の夜に娘とよたろうママさんちの
アボガドどうなったかな?って話してたところだったんですよ。
芽が出たってことは成長が期待できそうですね(о´∀`о)

よたろう君、トトもコートが伸びるとカットされちゃうのよ。

No title
空天まま
おはようっ
私、最初にブログを始めた時の設定のままで、
未だに何もする気が無いという・・・汗
アボカド、根っ子が出てきたねっ
もうちょっとしっかりした根になったら安心だね。
バジルも収穫するのが楽しみだねっ
今、juncin産の所でもバジルをみてきて、
私も栽培したくなってきちゃったよ。
虫がつかないといいんだけどね・・・汗

No title
きり
わかる
私も途中からカウンターしたもん
ワンコのお手手のカウンター可愛いね
因みに見たら100だった
なんかキリ番踏んだら嬉しい

アボガド
根が出てきたんですね
これからどうなっていくんだろう
楽しみだね

No title
雪太郎
「ぼくは毛が伸びると切られるです」に大うけ!
そうよねー、よたろうくんの毛はママミングされちゃうね。
アボカド、根っこが出たのは確実に葉っぱも出るんじゃない?
楽しみね。
うちはパキラに小さな葉っぱがいくつか出てきたよ。
緑が増える楽しい季節だね。


さき69
突然私の紹介文、びっくり~(*^^*)
リンクありがとうございます!

新芽の赤ちゃん可愛いですね。
個人的にはアボガドが楽しみです☆


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドは熟れてお店に並んでいるものしか見たことがありません。
こんな根っこを生やすんですね。なんだか面白い ^0^
また成長する様子も記事にしていただけますか?
楽しみです♪
草木は生えて成長して、わんこちゃんの毛は短くなるきせつですね ^ ^

No title
クルーズママ
すごい!すごい!根っこが出てきましたね~♪
アボカドちゃんの成長楽しみにしています(^^)
バジルも楽しみです!
また成長の過程をアップしてくださいね☆

伸びると切られるのはよたろうくんだけだね(笑)


No title
山猫
おはようございまーす!
葉っぱみてこれは草でこれはビオラって
わかるのがすごい!
山猫どれも葉っぱにしか見えません。
カウンターつけたんですね。
肉球が可愛いです。
山猫もついこの間、本と格闘の末
つけることができました。
回数が増えていくと励みになります。


maririnhaha
硬い殻を破って
命の芽吹きがあるってすごいです。
こうやって根を張り自分の子孫を残すために頑張るすがた。
いいなあ。
よたろうままさん、
頑張って見守ってあげてください。


あみ
おはようございます!
アボカド育てているんですか!?
根っこ初めて見ました〜(°◽︎°)
すくすく育つと良いですね!


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく一緒に行って無くて良かった
なんだか漫画みたいだあ 

洗車機

よたろうママです

今まで行っていたガソリンスタンドが閉店してしまって
違う所に行ったら~~~

セルフ洗車 

え~そんなの初めてだし
車の中にいるなんて笑える 

この歳になって初体験がまだあったとは

お値段は今までの機械洗車より500円位安い様な
でもエンジン切ってだから真夏は暑いだろうなあ  

P1120081.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/20 05:48】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
私、すっごい車バカだったの。
自分で部品やデッキの取り付けや交換とかもしていたくらい。
でも、13年乗っていた大好きな愛車を出してしまってからは、
全く車に興味が無くなっちゃったから、
それ以来はずっと洗車機に。
あれって洗車機によって洗い方が違うから、
いくつか色んなものを試してみた方がいいよ。
同じワックス洗車でも、
片道とか往復とかあるからね。
夏は確かに暑いけど、
「あちきーーー、信じらんねぇーーーっ」
って言ってる間に終わるから・・・笑

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えっママさんセルフは初めてですか?
我が家近くのスタンドはほとんどセルフなんですよ。
たまには人がいるスタンドで洗車しようかな?って
思うんですが・・

我が家地方のスタンドはセルフと人がいるのでは
洗車料金が1000円くらい違うんですよ。

No title
きり
うちは車を洗うのは
お父さんの役目なんで
もう何年も洗車は知らない(笑)
お父さんが洗車するときは
ちょこらもついていくんだけど
洗車機は怖いらしく
洗車機に入るときは外に出てるらしい
普段は手洗い洗車で
中を掃除機かけるときに逃げ回っているんだって
よたろうちゃんは怖がらなかった?

No title
雪太郎
ほえー、私も洗車機の中には入ったことないわ。
音とかすごいのかな?
弥一郎だったらビビっちゃうだろうなぁ。
よたろうくんも外の方がいいって言うくらいだもんね♪
・・・あ、私、洗車しないんだったわ(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私が子供の頃、セルフだったかどうかは分からないのですが、ガソリンスタンドでの洗車の時は車の中に入ってました。
子供心に色とりどりの巨大スポンジ?に吸い込まれるような感覚が遊園地のアトラクションのように感じて、父親が洗車に行くというといつも連れて行ってもらっていました ^ ^
でもよたろうちゃんにはやっぱりコワいかもしれませんね。

No title
juncin
私の車の洗車はパパさんが担当ですが
たま~にセルフ洗車機で洗います。
けっこう中から洗車の様子を見てると
楽しいですのね 笑
もちろんかりんも体験済みです(´∀`)
とくに怖がっりもしなかったから
是非次回はよたろうくんも一緒に入ってみてください。

まだまだ知らないことはたくさんありますよね~


No title
maririnhaha
私も1度だけ入ったことあるけど、
けちんぼなのでほとんど手洗い。
今のマンションは洗車スペースあるから
アシスタント洗車かかりです。

No title
こんにちは。
初洗車機ですかぁ~
感想は、夏は暑そう・・・(^-^;
確かに暑いですが、直ぐに終わりますよ(^O^)/
よたろうくん、一緒じゃなくて良かったね。
ネット動画で見たことありますが、大型犬が大興奮して
暴れまくってました。それぞれでしょうけどね(^-^;



あみ
こんにちは!
セルフ洗車楽チンですよね(^^)
私は車持ってないので、友達や父親の車ですが中に乗っててワシャワシャ洗われる感じが何回体験しても楽しいです。笑



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんすごい!
車もいじれるの!?
> 同じワックス洗車でも、
> 片道とか往復とかあるからね。
うんうん今回初めてしてみて知ったよ
何だか遊園地の乗り物に乗っているみたいに楽しかった
写真撮っていたらあっと言う間に終わったよ
面白いね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも気に入ったよ  


P1110944_20150516093531bec.jpg

よたろうママです

引越してから間に合わせのカーテンで過ごして来たの(いつまでも~)

やっと安いの見つけました 

遮光度は最高では無いし
柄の選択もよりどりみどりでは無かった
まあまあこれでもいいかと選んだカーテン 

なんと言ってもお値段

175㎝ 2枚組で \980- (税込) × 3
3窓分買って ¥2,994-
あまりにも安いお買い物が出来たので
レースのカーテンもプラス 2枚組で \980- (税込) × 3
送料は ¥600-

お値段がお値段だから期待はしていなかったけれど 
遮光も十分、厚みも安っぽくは無い

P1120039.jpg

よたも気に入ってくれたみたいで
う~ん、満足 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/19 05:52】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

カーテンを変えるとお部屋の雰囲気も変わりますよね。
緑の葉っぱにイチゴの柄かな?明るい色と柄で
素敵ですよ(*^O^*)

なっなんと‼お値段を聞いてびっくりです(^o^;)
ママさん良いお買いものしましたね。
我が家でカーテンを変える時の参考にさせて頂きます!!

No title
きり
カーテン替えたいと
ずっと思っているけど
窓の大きさが大きくて
オーダーじゃなくて無理
お高くなるからいつも却下
よたろうママさんところ
青空が飛び込んできそうな
窓だから
カーテンなくてもOKな気がするけど
このカーテンはお庭みたいで素敵ですね
お値段も素敵(*^▽^*)

No title
雪太郎
お、いいよいいよ、これ♪
そんなお値段には見えないし、何より明るい雰囲気がいいね~。
カーテンってさ、よほどのことがないと買い換えないけど、
本当は季節ごとに架け替えた方がいいのよね。
洗えるし。
このお値段だったら、冬物と夏物、買えるなぁ~♪

No title
空天まま
うわぁーーーっ
それは安いっ
いいお買いものしたね、よたちゃんママンっ
我が家の寝室のカーテン、
このお家が出来た時からの物なのよ・・・・噴汗
なので新しいのに変えようかと思うんだけど、
なんかなんかで未だにそのまんま・・・・飛汗
あははは・・・・・汗
よたちゃん、お部屋の雰囲気がだいぶ変わって、
気分もリフレッシュなんじゃない?
ああ、模様替えしたくなってきたぁーーーーっ

No title
アガサママ
おはようございます!

お部屋がパッと明るくなるカーテンですね(⌒▽⌒)
今の季節のイメージにぴったり。
白だとスッキリしますね〜
我が家はリビングはオーダーでないと
無理なサイズなんですが、
居室なら市販でも大丈夫(^o^)
変えてみたくなりましたよ〜。
そのお値段が魅力的❤️
ママさんの買い物上手には
いつも驚かされてしまいます^ ^




No title
ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お部屋のカーテンを換えるだけで模様替えのようにお部屋の雰囲気が変わりますよね。
つい先日、会社のランチでみんなでそう話していたところでした ^-^
これからの季節窓を開けてレースのカーテンがそよいでいるのを見るだけでなんだか涼しく感じたりしますもんね。
気持ちも和むような素敵な柄でお部屋がパァーっと明るくなる感じですね ^0^

No title
juncin
さすがママさんお買い物上手ですね!
カーテンって思い切らないとなかなか変えられないので
我が家も間に合せのカーテン付いてるところ
何箇所かあります(^O^)
でも気にしないようにしてるから
これから先もずぅ~とそのままかも!

これは今の季節にぴったりな爽やかなカーテンですよね。
気持ちまですっきり爽やかになりそうです。
よたろうくんも気に入ってくれてよかったですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
やっと買えた~と肩の荷がおりました(大げさですが)
葉っぱに果物は何か分からないけれど、オレンジの実みたい
安いでしょ
今まで何回も買おうと検索していて、こんな安いのには初めて出会いました
この安さは無いかなあ~
¥2,980-でも安い方でしたよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
なかなかぴったりサイズは無いですよね
カーテンって結構高いもの
> カーテンなくてもOKな気がするけど
夏は朝日が暑いから日が上がるまではカーテンで遮らないと
外からはよっぽど高性能な望遠で覗かれない限りは見えないと思うけど
まあ見えても、残念な事しか無いでしょう(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
これいい!?ありがとう
私もよたも気に入ってるの
明るく爽やかな感じで
カーテンって汚れはあまり目につかないけれど
結構埃とか積み重なっているんだよね
こんな値段は在庫処分だったのかなあ
まず無いよね
気分転換になって良かったよ^
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ふたごちゃんだって
ふ~ん、そんなに嬉しいの
僕は ‘見てるだけ~’ 楽しくないんですけど  


P1110155.jpgP1110157.jpg
P1110158.jpgP1110159.jpg
P1110160.jpg
P1110105.jpg

よたろうママです

餃子は好きだけど、お鍋に入れるニラはそんなに好きじゃ無い私  
もうお鍋の季節も終わりだし・・・
でもニラは栄養あるから食べた方がいいよね!?

簡単にニラタマ作りました
1個卵を割ったら 
ふたごちゃん、久しぶり~

ふたごちゃんが出るとなぜかにっこり 

好き嫌いは無い私
あまり食べなかった野菜だけど、簡単に出来るから
最近良く食べます 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/18 05:45】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
わかる、それ、すっごくよくわかるっ
普通は黄身が一つだから、
たまに双子ちゃんを見つけると、
なんだか物凄く嬉しくなって、
何かいいことあるんじゃないかって思っちゃうよ・・・笑
私は好きでも嫌いでもないけど、
お鍋のニラは大丈夫だよ。
セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ニラはあまり食べない私ですが・・
ニラたまは好きで食べるんですよ(*^▽^*)
我が家ではニラと卵のお味噌汁もよく食卓に登場しますよ。

卵が双子だなんて・・・なんだか得した気分になりますよね
よたろう君ニラは食べられないから卵が双子でも
関係ないものね。
よたろう君にはママさんから何かお裾分けがあったのかな?

No title
きり
私もわかる~
この前、私も双子ちゃんでたときに
ゆで卵にしてたらと思った
でもなんか得した気分でウキウキ(*^▽^*)
よたろうちゃんは食べれなくて残念だったね

No title
クルーズママ
ふたごちゃんだぁ~!最近あまり見ないので新鮮です☆
何だか嬉しいですよね(^^)

私もニラは身体にいいからと時々食べるようにしています!
においの強い物は栄養も高いのですかね☆

ニラ玉かニラレバか野菜炒めのレパートリーしかありませんが、疲れた時にいいような気がします(*^^*)

よたろうくんは食べられなくて残念だね~!

No title
雪太郎
私も三週間くらいまえ、双子ちゃん卵にあたったの!
最近見ないものね。
「大当たり!」って感じよね♪♪
ニラは大好きな野菜。
お値段が上下しにくいし、炒めものにするとおいしいよね。
ラーメンの具にも使うよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あら、なんだか縁起が良いですね ☆
得した気分ですね♪
喜ぶママさんを見てよたろうちゃんもご機嫌でしょうか ^ ^
あまり好きではない野菜も食べ方を変えれば案外気にならないものもありますよね。
私は卵は半熟派ですがママさんはいかがですか ^-^/


maririnhaha
双子卵って
1パックの中にいくつも入ってる確率高いような気がします。
双子ちゃんを産みやすい鶏さんがあるのかもって思ったことがあるんです。


あみ
ニラ玉良いですね!
私もこの間食べました(^^)

ふたごちゃんって嬉しいですよねぇ♪
もう何年も出会ってないけれど、子供の頃に出た時はすっごくテンション上がった記憶があります。
きっと今もテンション上がりそう(^O^)

No title
山猫
こんにちはー!
暑いっす。
双子の卵当たったことないです。
先日おばちゃん家のキッチンで
拾い食いしてた海坊。
口のまわりが臭く本人も嫌らしく
ペロペロしまくり。
原因は落ちてたニラだった(笑)。
体に良さげなのでたまに食べまーす。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうそう、なんだか嬉しくなるでしょう~(*^_^*)
私久しぶりの双子ちゃんだったの
特に何もいい事は無かったけどね
> セロリは何をしてもダメだけどね・・・泣
セロリとアボガドはダメでしょ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お花は毎朝一緒にお散歩するムーちゃんに貰ったんだ
綺麗でしょ 


P1110670.jpg
P1110671.jpg

よたろうママです

お友達のお家の玄関先に咲いた薔薇の花
「綺麗ねえ」 昨年も頂いたけど今年も 

人から何か頂くって、何を貰うかよりも気持ちのプレゼント

自分の日常生活では買わなかっただろう物を頂いたり
自分は行っていない場所の名産を頂いたり

嬉しいものですね 

また、誰かに物をプレゼントする時も
その人を思い浮かべて何がいいかなあと
色々品物を見ている自分も好き 

クーたんお土産

   ♡ さん   より
‘これだけは送っておこう!と思って’ と美味しい頂き物届きました

「常磐の宝物」 お姫様のスイーツ 
(きっと私の事とお姫様を重ね合わせて送ってくれたんだ)
(ママ~、それは無いと思うです、ぼく恥ずかしいです・・・よた)

おいもが大好きなお姫様
シンプルな焼き芋もいいけれど 
上品なお菓子として焼き芋を食べることが出来たらなんて素敵なことでしょう・・・
そして、森の仲間と大切に育ててきたさつまいもに魔法をかけて
おいしいスイートポテトが出来上がりました

黄金色のスイートポテトの中に入ってるりんごは 
まるで宝箱の中に光り輝く宝石のよう

「紅あずま」「りんご」の組み合わせ
今までにない贅沢な、新感覚スイートポテトに仕上げました・・・あさ川製菓㈱より

お芋の中にりんごの小さな粒がプチプチっと
しっとりなめらかでとても美味しかったよ
 ♡ ママさん、ありがとう
そしてママさんとの糸を繋げてくれたクーたんとよたにありがとう 

(その糸の色はなあにかな・・・よた)

すずらん
これも頂き物 (*^-^*)

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前の気持ちいいお休みの日のお話だよ 


バジル種まき

よたろうママです

夏に向けてバジルの種まきしました 

おくらはスーパーに行った時見つけたので予定外だったけれど植えました
おくらは綺麗なお花なんですよ 

今まで作ったお野菜は~、いろいろ

小松菜、ほうれん草、ラディッシュ、おくら、ピーマン、ミニトマト、バジル
その中で虫がつきにくく、食生活に美味しく役にたったのは
小松菜(お雑煮に)とピーマンとバジル 

ほうれん草は貧相、ミニトマトは甘く無かったよ 

おくらは同時に生る実が少ないので、家族が多い時に1本2本収穫してもね
今の私にはお野菜の足りない時にいいかな~
ここ最近は虫のつきにくいバジルだけ
早くバジルとトマトのスパゲティ食べたいなあ 

種まきとは全く関係無いよたとお散歩の写真 
茶屋ヶ坂公園です

茶屋ヶ坂公園

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/15 05:54】 | お花
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
うちは毎年バジルを育てていたんだけど、
とにかく虫が凄かったの。
よたちゃん地方は虫がつかないの?
なんでかしら?
バジルって本当にお料理に使うから、
あれがお庭にあると便利なんだけど、
とにかく虫が凄くて・・・・泣
オクラの花は咲いたその日の朝に積んだものなら生で普通に食べられるのよ。
意外と美味しかったなぁ~

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん今年もバジルを植えたんですね。
今年も収穫が楽しみですよね(*^O^*)
去年バジルペーストを作ってたのは
ママさんでしたよね?
今年もバジルペーストを作るのかな?

おくらの花って見たことがないんですが
キレイなら我が家でも植えてみようかなぁ(о´∀`о)

No title
きり
昔はバジル植えて
乾燥させて
瓶に移して
でも使わなくてを繰り返して
ここ何年か植えてないなあ
去年の記事見て
バジルペーストにしてしまえばよかったんだと
思ったんよね
今年はお花じゃなくて
食べれるものを植えてみようかな
出も土が違うのかなあ


No title
雪太郎
オクラは私も栽培したことあるよ。
花もきれいだし、実が空にむかって伸びるのも面白いね。
バジルは今年植えたんだけど、苗が弱かったらしくヒョロヒョロくん。
剪定してみたけどどうかなぁ。
香りは最高よね!

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

私もバジルが大好きです(⌒▽⌒)
今頃、私も種蒔きしたいところなんだけど、
近々、マンションの大規模修繕で
ベランダにモノが置けなくなるんです。
で、今年は植物を自粛中。
寂しいベランダです(^^;;

そうそう、バジルシードも飲み物に入れますよね(⌒▽⌒)
種を食べるのが流行ってるのかしら…?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんは'緑の手'の持ち主だから植えたものはちゃんと育てられますよね ^ ^
以前のバジルのスパゲティー、とっても美味しそうでしたね☆
会社のランチ仲間でもホットな話題なのですが、植えたらいくら、買ったらいくら、とつい味気ない話になってしまいます ^ ^;


No title
juncin
去年ママさんのブログみて
バジル植えたけどいまいち不作だったの。
今年は豊作になるように頑張ろ~
あとなに植えようかなあ~と考え中!
ホムセンいって苗(種からは無理です、笑)
探してこなくっちゃ!

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんバジルに虫がついたって言ってたね
家はつかないよ
どうしてなんだろうね?
> オクラの花は咲いたその日の朝に積んだものなら生で普通に食べられるのよ。
それは知らなかったわ
咲いたらサラダに入れて食べてみよっと
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
バジルはパスタに入れるのが大好きなので
毎年採れた種で作っています
バジルソースは役にたつよ
食べる物が無い時(そんな事は無いだろうけど)
トマトとバジルのスパゲティ!
おくらも虫がつきにくく簡単に出来たよ
やってみたら楽しみだよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
バジル乾燥させた事は無いなあ
たくさん採れたらバジルソースかそのまま冷凍にしたり
土は新しい土なら栄養分も入っているからそのままでも大丈夫だよ
古くなると酸性土はダメだから石灰や肥料とか入れるけどね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお墓参りに行ったよ 

こうくん動物園

よたろうママです

昨日のお出かけ記事の続きです 

こうくんとしのちゃんと見晴台考古資料館の広場で遊び
お弁当を食べて帰った後
遊び足りないこうくんと出かけたのは東山動物園 

でもなんと言ってもGW
お昼から行ったら、すごい人に決まってますよ~ 
そう思ってタクシーで 
案の定少し手前で渋滞
ピタっと動かないから、そこから歩いて 
入るのはスムーズに入れたけれど、動物を見ているのか人を見ているのか
人間も動物だね 

でもでもおばあちゃんは頑張りました
動物も見て、遊園地も 
観覧車、くまさんコースター、空飛ぶ椅子、メリーゴーランド
コーヒーカップ (これはいつ乗っても気持ち悪くなる)
ジェットコースターはすごく並んでいたからやめたの
こういう時、こうくん聞きわけが良くて助かる 
いつもお決まりの苺のカキ氷食べて、十分遊んだ満足感
肉体は疲れたけれど楽しかったあ

1歳頃から毎週の様に2人でどこかに遊びに行ったよね
児童館や公園、動物園
こうくんと私にとって動物園は外せない場所です 

こうくんが来る前に、よたと出かけた先はお墓参りです 

お墓参り

よた~、次は公園にも行こうね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/14 05:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

GWはどこに行っても人混みだらけだったですものね
でも遊園地で沢山の乗り物にも乗れたからこう君も
満足出来たかな?

よたろう君スゴく良いお代わりしてますね(*^O^*)
バッグがお墓じゃなかったらもっと良かったかな?

No title
きり
こうくんと二人で動物園に
行ったんですね
二人がこうくんにとって
おばあちゃん、最高~~だよね
幸君の気持ちをよくわかってあげている
よたろうママさん
娘さんも帰っているときはのんびりできたでしょう
よたろうママさんは帰った後に
ゆっくりしたらいいのよ(笑)

よたろうちゃんの笑顔
本当に癒されるわ
この前バタバタで
お墓参りできていないから
今月末帰った時は
お墓参りに行かなくっちゃ

No title
maririnhaha
動物園はよたくんは入れないものね。
子どもって動物園好きな子多い。
人気の行楽地だものね。
GWみたいな混む時でなく、
平日ゆっくりと動物をながめてみたいわ。

No title
クルーズママ
動物園お疲れ様でした!
沢山乗って疲れましたね(^^)
でも楽しそうな笑顔を見ていると疲れも吹っ飛びますよね☆

よたろうくんお墓参りしたのね~!
えらいね!
ご先祖様も喜んでいますね☆
お墓の前での笑顔かわいいです(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動物園ではフルコースでしたね☆
混んでるからとジェットコースターを我慢してくれるなんて、こうくんはかなり聞き分けの良いお利口さんですね。
私自身せっかくだからなんとか、とか言ってしまいそうです ^ ^;
よたろうちゃんもいつもママさんの言う事をよく聞いてくれるからお墓参りも一緒に行けますね。
御先祖様も癒されるようなよたろうちゃんの笑顔ですね *^-^*

No title
山猫
おはようございまーす!
昨日はメールフォームから送ったみたいで
単なる間違いです(笑)。
東山動物園って乗り物もあるんですね。
子ども達は一日遊べますね。
メリーゴーランドのこう君うれしそう!
よたろう君もお墓の前で楽しそうだね。
二人ともママと一緒ならどこでもうれしいのかな?
可愛い!

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんと久々のお出かけ、
ママさんのるんるん笑顔が浮かびます!
うちの母、いつも言うんですよ。
やっぱり男の子が可愛いって…(笑
小さなこうくんとのデート、
混んでいても行きたくなりますね!

よたくんの笑顔も最高❤️
私もいつか側で見たいなぁ。
次に会うときは笑ってくれるかしら?


ルタオのこと、タオルタオル♪ってウケました!
で、後から調べたんですが、
ルタオって小樽の逆さ読みだと
ママさんのタオルタオルから気づきましたよ!
長〜い間、気づかなかったの(^^;;




あみ
よたろうママさん本当にパワフルですねぇ!!
お孫さんもたっくさん遊べて楽しかったでしょうね(^^)
疲れ<思い出ですね♪

前から思っていたのですが、よたろう君って本当に優しいお顔してますよねぇ(*´ェ`*)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お盆お正月GWは甘く見てはいけませんね
この日は覚悟して行きました
動物園の中に入ってしまえば広いのですが、遊園地はさすがに並んでいました
私はヘロヘロになりましたが、こうくんは元気
動物園の出口でお土産しっかり買って満足した様です(*^_^*)
よた暑かったの~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくん2人の方がお利口さんなの
私しかいないから逆らえ無いのかも~(笑)
そうね、帰ったらゆっくり出来るから頑張りました(*^_^*)
今月末帰るのですか?
気を付けて言って来てね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕はこの日、玄関の横の部屋の入口のマットの上で待っていたよ
ママが朝出かけた時はお昼に帰って来てくれるから 

見晴台遺跡
考古資料館
考古資料館2
きんさんぎんさん桜

よたろうママです

昨日の台風は大丈夫でしたか
こんな時期に台風なんて・・・

GWのお出かけ記事です

良く晴れた日 
こうくんとしのちゃんと3人で見晴台考古資料館に行って来ました
(娘は風邪ひきさんで自宅こもり)

会社の帰り道に違う道を走って見つけた見晴台考古資料館 
資料館と住居跡はそれ程大きな展示場ではありませんが
旧石器時代から現代にいたる人々の暮らしの跡が残されています

資料館の周りは広場、きんさんぎんさんゆかりの桜が植えてありました 

面白みは無いので、人も少なく穴場的な場所

こうくんは走り回りたいけど、しのちゃんから目は離せない
タンポポやしろつめ草を摘んで、早い時間にお弁当を食べて帰りました 

広々と緑がい~っぱい
もう少しチビッコ達が大きくなったらボール遊びや走り回ったり楽しいだろうなあ

こうくんは不完全燃焼だったので午後から動物園に行く事にしたのでした

つづく・・・ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/13 05:53】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ私こういう博物館って大好きなんですよ。
土器が展示されているんですね
こう君やしのちゃんにはまだ難しかったかな?

この後動物園に行ったんですか?
ママさんパワフルだなぁ(*^▽^*)

No title
きり
よたろうちゃんはお留守番だったんですね
男の子はハイパーだから
いっぱい遊びたかったんだけど
我慢したんだね
こうくん偉いね(*^_^*)
よたろうちゃんも
お留守番頑張ったね


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんが風邪ひきだったらじゃあみんなで家でゆっくりと…とせずに、みんなでパッとお出かけされるママさんの行動力ってスゴイなと思います ☆
きんさんぎんさんさくらの記念碑の前でパチリのしのちゃんもとっても可愛い *^-^*
こうくんはまだまだお楽しみが続くんですね♪


あみ
おはようございます。
公園に遊びに行かれたんですね!
お孫さん達楽しそう♪
遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
でも、そのあと動物園ってすっごく盛りだくさんな1日!!
ママさんパワフルですねぇ♪
色んな所に連れて行ってもらえて、お孫さん良い思い出になっただろうなぁ(*´∪`)




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
歴女の母さん興味惹かれますか~(*^_^*)
こんな資料館が近くにあるのを知ったのは最近なんです
こうくんやしのちゃんにはチンプンカンプンよ(笑)
こうくんをどこかに連れて行ってあげたいといつも思っている私です
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお留守番
広場だから連れていけるけれど
よたを連れてしのちゃん追いかけるのはへたばります(笑)
こうくんは普段でも我慢していると思うので
動物園に行く事にしました
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
私は自分一人ならお家にいるの好きなの
でもお天気がいいとじっとしていられなくて、どこかに連れて行ってあげたいタイプなの~
こんなに近くに資料館ときんさんぎんさんの桜がある事知らなかったのよ
今度はよたと来ようかな
コメント有難うございました(^^)/

あみさんへ
よたろうママ
こんにちは
GWは良く晴れていいお天気が続きました
私チビッコ達をどこかに連れて行ってあげたいといつも思っています
> 遊び盛りの子を1人で2人見るのは大変ですよね。
そうなの、こうくんが男の子の割に私の言う事をよく聞いてくれるからまだしも
しのちゃんの方が思った方へ行っちゃうので、はらはらです
とてもまだよたも一緒と言う訳にはいきません
いつかみんなで行けるといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
ひたち海浜公園では、ネモフィラ一色だったけど、
古民家の資料館があり、娘は社会で習ったからと
興味深く見て回ってました。そういう資料館も、きっと
面白いのかもしれないなあ。
きんさんぎんさん、名古屋の方でしたよね。
桜の木があるんですね。
ママさん、その後 動物園ですか!!
動物園は、混んでたかな?
こうくん、たくさん遊びに連れて行ってもらったんだね💕

No title
ぽりる
こんにちは(^^)

NHKでしたっけ?
埴輪のはにまるを思い出しました。
え?知らない?(^^ゞ

なんだかわからなくてもこういう場所
意外と記憶に残るんですよね(^^)
と言ってもしのちゃんは無理か~(^^ゞ

しのちゃん、元気っ子なんですね。
あっちにびゅーん、こっちにびゅーん
ミエルみたいかなぁ(^^ゞ
え?このあと今度は動物園に!?
よたろうママさんも元気っ子だ~(^▽^)あはは

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達は帰ったんだから、もう僕を置いて行っては
ダメですよ~ 


P1110683.jpg

よたろうママです

よた~、プププッ
休みの日の朝、チビッコ達の持って帰れなかった荷物をコンビニへ送りに行って
上着を脱ぎ捨てておいたら、その上によたが~

この上着の上に乗っていれば忘れられないと思ったのかな 

娘達が帰って、私が仕事から帰ったら玄関にカーネーションが 
娘がもっと他のが綺麗でいいと思ったけれど
こうくんが自分が選ぶと聞かなくて、これを選んでくれたそう
そして自分で持って運ぶって
私のいない部屋の玄関のドアの前に置いて 

P1110895.jpg
こうくんとカーネーション-crop

私が仕事に行く時玄関を出てエレベーターに乗るまでバイバイ~ 

8階のベランダから私が車に乗るまで大きな声でバイバイ~ 

良く聞こえたよ 

よた~、大丈夫だよ
置いていかないよ
    

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
可愛いこうくん

ブログでは幸せいっぱいのおばあちゃん記事に見えるかもですが
実の娘とでも色々ありますよ~ 

春休みの前、私の母にこうくん達いつ帰って来るのと聞かれて
娘にそのままメールしたの

そうしたら娘、私がもっと優しかったらもっと帰って来るって
いやいや、こうくんには会えたら嬉しいけれど1月3月5月十分なんですけど~(笑)

でも少しムカッ 

よく孫は責任が無いから可愛いと言われますが
私は責任あると思っているから

娘やチビッコ達の健康にも口出すし 
生活習慣にも、食事にも

お正月休みの長い帰省の時は
あと何日の我慢だあなんて言ったり

それがうるさいのかなあ~ 

娘いつも風邪ひいているから
「お医者さん行ったの?薬は飲んだの?
抗生物質は出された分は飲まないといけないよ
飲む時は空腹で飲まない様に牛乳でも飲んで・・あれやこれや・・・」

こうくんにもいけない事はいけない
こうくんまだ小さいうちは、夏のアイスクリームは大目にみるけれど
冬の夜のアイスは 
(お正月休みの時私がこうくんに夜はダメと言ったら
娘は食べるつもりだったらしい(笑))

自分の子供の様に言ってしまうおばあちゃんは怖いかなと思っていたけれど

こうくん帰る日の前日の夜  
「僕はおばあちゃんとよたが一番大好き~」
って言ってくれたの

娘は気に入らないかもしれないけれど
可愛がるのと甘やかすのは違うと思っているから

こうくん、お風呂誰と入る~? と聞くと
いつも 「おばあちゃん~!」 と 

恥ずかしいからママと入ってくれるといいけど
いつまでもでは無いだろうから今だけの楽しみね
こうくんと入っていると、しのちゃんも入って来て賑やかな疲れるお風呂タイム

(ママ~また余計なひと言ですよ・・・よた)

そんなこんなで、何事もつかず離れず、ほどほどにがいいといつも思う私です

私の愚痴につきあって下さってありがとう 



追記を閉じる▲

【2015/05/12 05:52】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
可愛いなぁ~
カーネーション、
その鉢植えのお花がこう君にとっては、
一番素敵に見えたんだろうね。
私、お花のお仕事してるとき、
お店に経つこともあったんだけど、
母の日は子供がお小遣い握ってカーネーションを買いに来る姿が凄く好きで、
たまにお小遣いが足りない仔がいると、
皆で安くして、
しかも可愛くラッピングしてあげたのを思い出すんだよねぇ~
母の日はそういうのが可愛くていいねっ

No title
雪太郎
娘さんとはそりゃイロイロあると思うわ。
私も母とは気の合わないとこあるの。
これが祖母だったら、多少気が合わなくても、
スルーッといけると思うんだけど、血が近い分、ぶつかるのよね。
でも、合わないところがあっても、一ヶ月おきに帰ってきてるんだから
娘さんもやっぱりよたろうママさんを信頼して甘えてくれてるんだと思うよ♪



No title
きり
わかるわかる(*^▽^*)
娘さんとのこと
我が家も一緒だから

マゴッチ達もね
行くとすぐ飛び込んできて抱っこ
6年生の孫もね
お父さん、今回それが一番うれしかったって
6年生の孫がいつまで飛び込んできてくれるんだろうって
娘や孫と一緒が楽しいのと
体が疲れるのは別だもんね(笑)

よたろうちゃん、ちゃんと連れて行ってもらった?
ちょこらもだけど
お洋服の上好きだよね

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんが自分で選んでくれたのは、自分からあげたいという思いがあったのでしょうね ^-^

何か指導される時、その時は反射的に反発してしまっても少し時間をおけばありがたいという気持ちになることが多いですもんね。
実の親子は必要以上にお互いに言い過ぎることもありますが、絶対に縁が切れないという安心感があるからかなと思います。
次は夏休みに帰って来られるんですよね、きっと ^ ^

よたろうちゃん、ずーっとママさんと一緒だから安心してね ^-^/

No title
こんにちは。
カワイイカーネーションをこうくんが選んでくれたんですね。
嬉しいですね(^O^)/
我が家でも、服の上には良く寝てますよ。

親子の関係は、実の親子だからって言うのもありますよね。
まー、何だかんだ言ってもまた帰って来ますからね(笑)。



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
お花っていいよね
色々な事があってもお花を見るとほっとするよね
そうそう私も子供の頃お小遣いなんて少ししか無いのに
いろんなお花を混ぜて母の日の花束にして貰った事あったなあ
懐かしい想い出
子供心に一生懸命だったんだよね
ままちゃんはじめワンコやお花に係わる人って素敵~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
母娘でもいろいろあるものなんだよね~
そうかあ、遠慮が無くて甘えがあるから余計にカチンと来るのかなあ
まあそれでも一晩寝るとどんどん消えていくのだけどね
私も母親にはわだかまりあるけれど、口には出さないで来たから
娘からはっきり言われると、なんだかなあ~・・・って
そんな時癒してくれるのはよただね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんの娘さん達は出来がいいから~
それでも多少の事はあるのかな!?(笑)
そうかあ、疲れない程度に楽しいのが一番いいね
ふんわりした洋服の上なら分かるけれど
こんな薄っぺらい服の上にいて笑えました
よたとも初めての公園行ったよ
コメント有難うございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
一生懸命に選んで持って来てくれたこうくん可愛いです
私は自分では注意やしつけは色々言うけれど
余計な事は言わない方だと思っていたの
でもなかなか難しい物だなと思いました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~だめですよ
おやつをこんな所に入れちゃあ
おやつは、ちゃんと椅子に座っておすわりして食べるんですよ 


P1110115.jpg
P1110116.jpg
P1110119.jpg
P1110128.jpg
P1110131.jpg
P1110132.jpg
P1110143.jpg
P1110147.jpg
P1110148.jpg
この写真はGW前の~、カーペット夏仕様に変えましたので('◇')ゞ

よたろうママです

う~ん、いつも冷静なよた
子供らしく特別なおやつにはしゃいで 
そんな事はお家では殆どありません

前にペットボトル遊びをした時はフードだったし
口もそのままだったので
今回はまぐろジャーキー、そしてペットボトルの口は大きく開けて

これならどうだ!!! 
よた匂いにつられて覗きこんで
よしよし
えー 倒れたら終わりー?

もう世話のやけるよた
入口近くに置いて、 ほらほらほら~ と振って(笑)

やっと食べてくれました 
チャンチャン

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/11 05:52】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
えみりぃはどんな難しいものでもあきらめずにクリアするのだけど
まりりんが全くダメ。
幼稚園の先生に言ったら、いきなり難易度をあげるから頼ってしまうんだそうです。
徐々に難しくして
とれる喜びを味わわせてあげないとって。
今、まりりんもそれが宿題なんですよ。
よたくんも、ガンバ!

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ペットボトルで遊んだんですね
ありゃ倒れたらそのままでしたか?
優しいママさんがなんとかしてくれるのが
分かっているんですね(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊気が短いのかペットボトル遊びをすると
イライラしておもちゃに八つ当たりするんですよ(^o^;)

No title
空天まま
よたちゃん、楽しい玩具を作ってもらったじゃないっ
しかもおやつまではいっていて、
楽しくて美味しくて一石二鳥だね。
我が家も真似してこの間それを作ったの。
そうしたら見事に木っ端みじんになっちゃったよ・・汗

No title
きり
くいしんぼうちょこらの
得意技だわ
今はその中にハンカチを入れて
するんだけど
ちゃんと出して食べてるわ(笑)
でも頼る様子もかわいいから
助けちゃうよね(^_-)-☆

No title
雪太郎
よたろうくん、ママさんに甘えてるんだね!
「とってください」ってその顔で訴えられたら、そりゃ取ってあげちゃうもの(笑)
ヤイチロウはペットボトルで遊ばせると振り回したのが飛んでくるから危険なの。
よたろうくんと足して二で割ったら、適度に遊んでくれる犬になれそう(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
冷静に顔を入れてみるよたろうちゃんの写真にちょっと笑っちゃいました ^0^
なんとしてでもおやつを出すのも知恵なら、可愛い顔をしてママさんにねだるのも一つの策ですね。
いつもと違うよ、どうしたの?と冷静に言われているような気がしてなりません ^-^;

No title
アガサママ
おはようございます^ ^

よたくん、ママさんに甘えてるのね(⌒▽⌒)
でも、そんなに可愛いお顔で見つめられたら
手伝っちゃうでしょう♪
マグロジャーキー、美味しいものね!
よたくん、良かったね❤️

うちのアガサも家では甘えて、
取らないんですよ。
でもね、幼稚園だと別人のように必死になる…
周りのお友達に負けまいと頑張っています。
家での甘えは、一人っ子ならではの行動かなと、
思っていますよ(o^^o)


No title
juncin
甘えっ子よたろうくんも可愛い~
首を傾げておねだりされたら
ママさんもにこにこ顔で「もうよたったら~」
なんて言いながらすぐにあげちゃってるんじゃない?
食べたくても激しくペットボトルに攻撃しないところは
癒し系のよたろうくんらいしね。




No title
こんにちは。
我が家のごまも、前は興味なかったけど、好きなおやつと口を
大きく切ってあげればいいんですね。
今度試して見よう(^O^)/
あはは、本当によたろうくん、世話が焼けますね(笑)。


No title
山猫
よたろう君、あいかわらずおっとり冷静。
一生懸命な舌が可愛い!
海なら取れない!っとギャンギャン吠えまくり。
今日、トレーナーさんに
エネルギッシュな社長タイプといわれた海。
キャラが違い過ぎる。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

GWはママをチビッコ達に取られて少し寂しかったけど
最後の日にちょこらちゃんに会えたから嬉しかったあ
お土産ありがとう 

ちょこらちゃんとよた

よたろうママです

よた~、ごめんごめん 
GWお留守番も、チビッコ達にお付き合いもありがとう
こうくんもしのちゃんも、よたの事大好きだから
ご飯をあげたり、いいこいいこ~やブラッシングしたくて仕方ないんだよ 
しのちゃん優しくなぜなぜ出来る様になったね

こうくんとしのちゃんとよた

よたがドキドキしながらごろり~しているの分かったよ

GW最後の日にちょこらちゃんのきりさんが  ちょこらんらんらん
岡山のお土産を持って来てくれて一緒にお写真撮って嬉しかったね

(ちょこらちゃんのお母さんとお父さんに会えて嬉しかったんだ~
もちろんちょこらちゃんに会えたのも嬉しかったよ~・・・よた)


よたすご~くお土産喜んでいました
心遣いありがとう 

ちょこらちゃんお土産

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの肉球ぷにゅぷにゅしてないから恥ずかしいなあ 


P1110211.jpg
P1110214.jpg
P1110215.jpg
GW前の写真で~す、もうストーブは片付けてあります('◇')ゞ

よたろうママです

よたは1歳半の頃うちの仔になり、毎日お散歩する様になりました
と言うより、根負けしてお散歩に出る様になったのかも 

それまでお散歩も殆ど連れて行ってもらえる環境では無く
殆どサークルの中でご飯も○○○もの生活の仔でした

なので私もそれでいいのかと、お部屋で遊ばせて
時間を見計らってベランダに出したりサークルのトイレに入れたり
朝してから、夜の9時10時になってもなかなかしないの 

膀胱大丈夫かしらと根負けしてお外に
するとすぐにチー 
家の中でまだかまだかと待つよりもお外に10分出た方が早いと
散歩に行く様になったのでした

病気になるまでは、私の仕事中はお留守番
お部屋では全くしない仔でした
その頃は朝夕40~50分のお散歩
よ~たは歩く~よ~  ど~こま~でも~ 
(線路は続くよどこまでものメロディでどうぞ)
(ママ~、みんなそんな暇無いから・・・よた)
(どうもすみません、お先によろしく)


家に帰れなくなっちゃうよ~と言う位遠くまで
私が方向転換して帰路

今は一緒に仕事に行き、お昼も陽気の良い時は30分位お散歩 
暑い時寒い時は5分
(するものしてオチリを私の方に向けてさっさと抱っこで帰ってとばかり)
8歳の今も朝夕は40分位歩いています

そのせいかどうか肉球ぷにゅぷにゅじゃ無いの
掌の部分はぷにゅだけど指はペタン
良く見ると黒色が擦れているのか肌色みたいに 

毎晩クリーム塗っているけれど、年齢を感じるな

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/08 05:48】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

毎日お散歩に行くと肉球がプニュプニュじゃなくなりますよね
でもそれは健康だから毎日お散歩に行っている
証拠ですもの恥ずかしくはないですよ(*^▽^*)

よたろう君長い時間お散歩しているんですね。
我が家のお散歩は10分ほどですよ(^o^;)

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

よたくんは、お外チッチ派ですものね^ ^
毎日歩いてたら、肉球が鍛えられますものね!

アガサもなかなか硬いですよ。
跳ね返す弾力があります。

トレーナーさんが仰ってました。
肉球クリームは必要ないって^o^
鍛えた方が、怪我の防止になるそうです(⌒▽⌒)

朝方はまた寒い日があるから、
ストーブが欲しい時もありますね(^^;;


No title
きり
ちょこらも肉球ぷにゅとしてないよ
週末以外は散歩も行けないことが多いけど
写真で見た感じは
よたろうちゃんの方がぷにゅとしてるように
見えるわ(*^▽^*)




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはお散歩大好きですもんね ^-^
食べること、お散歩することが大好きなよたろうちゃんは'犬生'を謳歌してるんだと思います☆
おチリを向けたら抱っこの合図、これはうちのぴーちゃんも同じですよ ^0^
肉球クリームは舐めちゃって塗るのを躊躇しています…
今日も良いお天気、お散歩楽しんでくださいね ^-^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
以前トトちゃんの肉球を見てすご~く綺麗でぷにゅぷにゅで可愛いなあと
改めてよたの肉球を見たらペタンあらら~
毎日寝る前にクリームも塗っているから仕方ないのかな
年齢もあるだろうけどね
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
アガサちゃんも色々な所にお出かけしているのもね
そうなの!?必要無いって?
鍛えればいいの(*^_^*)
少し安心
もうストーブ片付けましたから~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの?
みんなぷにゅぷにゅなのかと思っていたわ
なんか安心した~(笑)
あまり気にしないとこっと
コメント有難うございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
抱っこでオチリを向けられるの可愛いですよね
一応肉球クリーム舐めても安心と言うのを使ってはいるのだけど
それでも舐めてしまったら意味ないものね
朝は気持ち良くたくさん散歩しましたがお昼は暑いです
一気に夏にならないで欲しい~
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
こんにちはー!
よたろう君、外でしかしないんですね。
海は所構わずです・・。
この前、一緒に寝てたら夜中に頬へ
肉球パンチをしてきたんです。
そのまま伸びをしてるらしくグイグイっと。
かなりザラザラしてましたよ。


No title
こんにちは。
そうそう、よたろうくんは外でおしっこ派でしたね。
毎日それだけ散歩してたら、運動不足にはならないですね。
我が家は、週に1,2回しか行けません。
前足を前に出して寝てる姿はカワイイですね(^O^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日からお仕事だよ 


P1110780.jpg
P1110790.jpg
P1110794.jpg
いつもよたと散歩で歩く川
毎年近隣の方が鯉のぼりを飾って雰囲気を出してくれます


よたろうママです

一枚目の写真はGWの前に届いたこうくんからのお手紙
字が書ける様になって来たね
ミッキーのは鏡 
(鏡台は寝室に置いてあるのですが
いつもお化粧をするのはリビングで小さな鏡でしていたので
娘がプレゼントしてくれました、ありがとう)

このGWは娘達帰って来ない予定でした

4日5日に行ってもいい? とメールが来た時

私 来るのはいいけど、電車も超満員、高速道路も渋滞
まだ2歳前のしのちゃん連れて大変でしょ
幼稚園1日くらい休んで少しずらして来たら?
 と言ったの

私の母はお盆だから正月だからとすぐに言いますが
私はまったくこだわらないタイプです

それがお友達4家族が集まるとの事で
急に帰って来て賑やかになGWになりました  

菖蒲湯
菖蒲の香りが不浄を払う厄除けの効果があるとされ、「菖蒲」は「勝負」「尚武」に
(尚武しょうぶ・・・武道、武勇を重んじること)
通じることから江戸時代頃から男児の出生をお祝いし
端午の節句に菖蒲湯に入る事が習慣になったそう
菖蒲は昔から中国で邪気を払う薬草と考えられていたそうです


今日から仕事
よた~、また頑張ろうね

チビッコ達も頑張るんだよ
またね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/05/07 05:45】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
うふうふ・・・っ
なんだかんだ言いながらも、
やっぱり娘ちゃんやお孫さんが来るのは嬉しいし、
思いがけない楽しいサプライズだったんじゃないかな?
我が家はご存知の通り、
この連休はお引っ越しに始まり、
又又とんでもない事が起こってしまい、
暫くは色んな事を自粛しなくちゃになりそうな気配です・・・泣
子供の日は柏餅を食べた位で終わっちゃったなぁ~
こう君、お手紙が書けるようになったんだね。
日々成長してるのがわかるね、そして嬉しいねっ

No title
雪太郎
おはよう!
そうか~、お孫さんたちが帰ってきてたのね。
多いときの移動は大変だっただろうけど、やっぱり来てくれると嬉しいね。
こうくんのお手紙も愛らしい。
ちゃんとよたろうくんも描いてあるし♪
楽しいGWだったね!

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃんからのお手紙嬉しいですね。
私・・息子と娘が字を書けるようになった時にもらった
お手紙まだ持っているんですよ(^o^;)

よたろう君も久し振りにチビッコちゃん達に会って
楽しかったかな?
ママさんも今日からお仕事なんですね。
私も今日からお仕事が始まります!!一緒に頑張りましょうね。

No title
きり
嬉しいね(*^▽^*)
帰ってきてくれるの
我が家は行くばっかだわ(笑)
こうくんの絵は
ちゃんとよたろうちゃんもいるんだ
みんなニコニコで笑ってるね


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙によたろうちゃんも描いてくれているのがまた嬉しいですね ^-^
菖蒲を巻いて菖蒲湯に浸かって、こうくんもしのちゃんもカッコいい ^0^
ずっと健康で元気に過ごしてくれますように☆

No title
maririnhaha
こうくんのお手紙、嬉しいなあ。
大好き!
いい言葉だもの。

賑やかなのは忙しいけど
気分はウキウキでしょう。
私の孫は息子の方だから、
ちょっと遠慮がお互いにあるの。
娘が早く結婚してくれればいいけど、
難しいかなあ。

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

こうくんのお手紙、嬉しいですね!
ママさんはポニーテールをしてるのかな?
よたくんと一緒のお絵描き、嬉しいですね(o^^o)
こうちゃんは、だんだんと関西弁が混じってきてませんか?

菖蒲湯に入ってるこうちゃんとしのちゃんは
とても良い笑顔だったのでしょうね♪
ママさんもよたくんも、
楽しいゴールデンウイークだったのですね( ^ω^ )




空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、賑やかに食卓を囲みながら楽しい会話のGWとなりました
毎日献立を考えるのも、面倒でもあるけれど
こうくんが全部好きな食べ物ともりもり食べてくれるから
作りがいがあります
また現実に戻って頑張らないとね
でもお互いにぼちぼち歩きましょう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
自分のやりたい事が出来なくなるけれど
賑やかな楽しいGWを過ごしました(*^_^*)
よたを描くのが難しくてかんしゃくを起こしながら描いてくれたそうです
今だけの可愛さを味わっています
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
物を貰うよりもお手紙は嬉しいです
やっと書ける様になって一生懸命に書いてくれた姿を
思い浮かべるとほのぼの~(*^_^*)
トト母さんまだ昔のお手紙持っているのですか、すごですね
よたも嬉しい反面、されるがままもストレスがかかるみたいな
顔をしながら尻尾を振っていました
さあ頑張らないと~です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕も男の仔だから子供の日はお祝いしたよ
えっ、子供じゃないって!? 

P1110804.jpg
P1110806.jpg
P1110808.jpg

よたろうママです

今年もこいのぼりのお稲荷さん作りました

昨年よりは上手に作れた気がします

昨年の →  こいのぼりの稲荷寿司

今日でお休みも終わり
だ・け・ど、木曜日と金曜日を頑張れば土日だから気が楽だね

よた~、明日は仕事だよ

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、まだ神戸の写真ですか
楽しい想い出を胸にまた頑張るぞ~ 

みなと

よたろうママです

よたとの楽しい旅も終わり降り立った名古屋駅
あれこれ迷って買ったお弁当は、ナゴヤ名物セット

家に帰り簡単に
それにしても炭水化物にタンパク質、脂肪に・・・
お野菜が無い~

  の後青汁と野菜ジュースで補充

おっといきなりの現実
よた~、たまには許してね

P1110576.jpg
P1110579.jpg
P1110580.jpg

今日は子供の日

子供達元気に健やかにたくましく大きくなれ~ 

子供の日と言えば「ちまき」と「柏餅」 
どちらが好きですか~
私は柏餅が好きです
でも何も意味を知らずに食べていたので検索 

「ちまき」
中国の古い伝説の中からうまれら厄除けの力がある食べ物として日本に伝えられ
古くは茅(ちがや)の葉で包んだ事から茅巻(ちまき)と呼ばれる様になった

「柏餅」
木の葉で食物を包む風習はとても古くから行われており
力強くおめでたい柏の木の葉で包んだ柏餅が
端午の節句に丈夫でたくましい男性に育つ様にと
願いをこめて食べられる様になった


GWのお休み後2日 
実はチビッコ達来ています
よた~、今日と明日何して遊ぼう

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

初めての場所で知らない匂いがいっぱい
新しいお友達とこんにちはしたんだよ 


P1110395_201504251346396b6.jpg
P1110387_2015042513464180e.jpg
P1110388_2015042513464277f.jpg
P1110389_2015042513464460b.jpg
P1110390_2015042513480396a.jpg
P1110392_20150425135810d89.jpg

よたろうママです

旅では観光地を巡るのは勿論楽しいけれど 
その場に居合わせた人と、その時だけの同じ空間を持つ事も楽しい出来事

よたはオフ会のお友達は勿論、メリケンパークでチワワのお友達とお話 
私は異人館でワンちゃんをお散歩させていた人、ボランティアの方々
新幹線の通路はさんで座っていた人
その時限りだけどお話

お友達と行くと居合わせた人とお話する事は少ないけれど
1人(よたもいたね)だと、色々な方に声を掛けられる楽しさもありました 

道を教えていただくだけでも、人柄が出てホンワカ 

そんな方々にささえられて無事に日帰り神戸の旅は幕を閉じたのでした

神戸はそんなに離れていない場所に山に滝、異人館、海 
観光する場所がたくさんあり、見て回るのに飽きないとても楽しい街
(でも体力はいりますよ)

賑やかにお買いものや食事も良し
静かにその世界に浸ってのんびりするのも良し

ブログを始める前の私だったら
まさかよたと旅をするなんて思いもしなかった事でしょう

神戸は、私とよたにとって想い出深い素敵な街となりました

よた~また行こうね  

GWあと3日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママぼくに少ししかおやつくれなかったんだよ 

P1110206_2015050304532928f.jpg


よたろうママです

この前の神戸行きの時に用意したおやつ
多すぎるとみ~んなに言われました

確かに多すぎました、と言うか殆ど食べませんでした

食べたのは海を見ながらこれだけ ↓
あまずっぱくて美味しかったあ
体に吸収されていく感じでエネルギーチャージ 

P1110592.jpg

持って行ったのはこれ ↓

P1110202.jpg

よたが食べたのは ↓ の小さくした(8mm)かけら5口くらい

P1110684.jpg

(もっと食べたかったです・・・よた)

このお芋チップは固かったから、あまりあげられなくてごめんね


今日から6日までは各地激混みでしょうか
み~んな、事故にはくれぐれも気を付けて!

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

オフ会の時のお土産、レオくんありがとう
ぴーちゃんプレゼントありがとう 

おやつ

よたろうママです

オフ会の旅日記、昨日で終わりかと思いきや
まだまだ引っ張っております 
レオくんから走っているレオくんの写真とウエットティッシュ
レオくん気持ち良さそう 

レオくん

ぽこぽこさんから
ミッキーのクールマックス洋服と虫除けとおやつ
これからの季節、少ない洋服のよたに嬉しい 
私にご飯のお供も
さっそくよたカミカミ 

ぽこぽこさんプレゼント
 
(ぴーちゃんおやつ美味しかったよ
ミッキーのお洋服も気にいっちゃった・・・よた)


心からありがとう 

今日は子供達は学校があるのですね
じゃあ各地空いているのかな・・・と思ったけれど・・・
今日は私用で平日になかなか行けない銀行の用事をして
あとは何しようかな

GW中はコメント欄閉じますね
みんな、楽しい休日を
いつもありがとう   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で