壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~ 
ママったらおやつ忘れて来ちゃったんだ 


P1120696.jpg

よたろうママです

よた~、ごめん~ 

お散歩になぜおやつが必要?と思われる方もいるでしょう

よたが散歩を始めた頃、仲良くなったお友達のお父さん
(仲良くなったお友達、では無いのかい(笑))
いつもおやつを頂いていたから
よたの頭は散歩=おやつとインプットされたんだよね 

そして貰える場所も、あの曲がり角やあの電柱(読書回避)と
よたの中では決まったんだね

でもおやつの食べ過ぎは若い頃は平気でも
いつか影響があるといけないから
なるべく最小限にと思いついたのが

私があげる時のおやつはフードに、それも超小粒 
これを1粒ずつ ↓

P1120778.jpg

よたは何でも喜んで食べるので
これを1個食べると満足げにスタスタ

それがこの日は私忘れて家を出てしまったの
一軒家ならすぐ玄関に戻りとなるのでしょうが
マンションとなるとエレベーターを 

ああ面倒、このまま行っちゃおう
よたどうなるかな

案の定いつもの場所で私を見上げ 
おやつ・・・よた
よた~、ごめん、忘れちゃったから無いよ

トコトコトコ次の場所へ
お・や・つ
よた~、だから忘れちゃったから無・い・よ

スタスタスタスタ
あのう、お・や・つ・は?
よた~、ごめん、忘れたから無・い・の
(手を無いよとジェスチャー付き
はたから見たら変なおばさん!?)

これを5回程繰り返したら
よたあきらめて、スタコラサッサとのお散歩になりました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/30 05:15】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそうワンコさんって覚えているんですよね。
よたろう君のお散歩タイムはおやつタイムでも
あるんですね(*^O^*)

我が家ではカメラを見るとポーズをとるんですよ
カメラ=おやつ!!とインプットしてるみたいです(;´∀`)
だからエアーおやつでもポーズをとるんですよ。

No title
きり
本当に良く覚えているよね
特におやつ系(笑)
最近ではお父さんが送りだす時に
おやつを持って行ってないと
よたろうちゃんみたいに
「あれ?」じゃなくて
「わん」というちょこらです←困ったもんだ
今日は私もおやつを持ってお散歩に行こうかな~

No title
雪太郎
フードをオヤツがわりにするの、名案ね。
うちもお腹壊してるときなんか、オヤツ禁止にするんだけど、
すごく悲しそうな顔するから、フードを小さく割ってあげようかな。
よたろうくん、今日のお散歩は「オヤツ持った?」ってママさんに確認してから出た方がいいよ(笑)
マンションだと一階まで降りちゃうと、もう面倒くさいよねー。

No title
空天まま
おはようっ
私もお散歩の時は、
必ずおやつを持っていくよ。
お散歩の目標地点が川なんだけど、
そこで一度放牧するの。
で、帰る時に皆を呼ぶんだけど、
その時におやつを配布するの。
皆もそれが楽しみらしくてすっとんでくるよ。
よたちゃん、おやつは必需品だよねぇ~


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
微笑ましくて思わず笑ってしまいました ^-^
今日は何でくれないの⁇と思っているんでしょうね。
見上げるよたろうちゃんのお顔が何かを物語っているように見えます。
わんこも色々考えてるんだと思うとおもしろいし可愛いですね *^-^*

No title
山猫
よたろう君5回目であきらめたんだ。
海はしつこいから、巳年だし(笑)。
クレート訓練中の海。
最初はギャン鳴きだったのに今はドッグフード
めあてでスタスタ入って行きますよ。
そんなにおいしいのかな?って思うくらい。
よたろう君ももらえれば満足だね。


あみ
おはようございます!
リリィもトリックやる=おやつ。トップを結ぶの我慢=おやつ。と覚えているらしく、あげないとあれ?おやつは〜?ってな感じで手を見てきます(・∀・)
覚えるもんなんですねぇ。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

ワタシはね、お散歩も撮影会もおやつなし。
なんだかそんな風になってるから、欲しがりもしないの。
ほんとはみなさんみたいにうまくギャラをお支払したいんだけどね。
ずーっと前にしつけの講習会でごほうびは何回あげてもいいけど、爪の先ほどの量でいいって! それを回数あげた方がワンコは喜ぶって。
だからよたろうママさん、大正解^^

「もつれにもつれても」いいお話でした。
今の人は携帯があって、連絡を絶てなかったり
SNSでずっとその人の情報を得ることが可能だから
恋愛下手らしいね。
うん十年も前の切ない恋心を思い出しちゃった^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
結構覚えてますよね
私がついうっかりあげるの忘れて行こうとしても
その場でじっと立ち止まって
あれれ~何だっけ?おやつかあ、なんて
エアーおやつでポーズを取るトトちゃん可愛いね
でもエアーなんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
しっかり覚えてますね~
おやつは嬉しいから待つ
歯磨きは嫌だから隠れる(笑)
ちょこらちゃんは「わん」と言って教えてあげるのね
そうじゃないとお父さん思い出せないかも~
物忘れはしたく無いけれど、寄せ来る歳の波には勝てません
今日はちょこらちゃんとゆっくり出来るのかな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわあ、こんな大きなぞうさんが来たら
ぼくこわいよ~ 

ぞうさん
1434795389891-crop.jpg
1434795380194-crop.jpg

よたろうママです

娘がこうしてよく写メを送ってくれます
今は離れていても、リアルタイムでその様子が届きます

天王寺動物園の100周年

今までこうくんと数えきれないほど東山動物園に行きましたが
こんなぞうさんの水浴びする姿は初めて見ました

迫力満点 

ところでこうくんどうして1000円札持ってるの 
最近何でも自分で買いに行きたがるそうです

P1120675.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/29 04:54】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ゾウの水浴びしている姿私も初めて見ましたよ
こんな風に水浴びするんですね(*´∇`*)

こう君チビッコちゃんだと思っていたら
自分でお買い物出来るようになったんですね。
買い物の為に1000円を持ってたのかなぁ?

No title
maririnhaha
下のこう君の写真、
ずいぶん少年ぽくなってる。
この間まで幼児の雰囲気があったけど。
自分でほしいものを買うのだもの。
大きくなったわね。

No title
きり
最近は写真送ってくれなくなったけど
前はよく送ってくれてたわ
でもLINEで写真添付されて見ているわ
昔なら何をしているんだろうと
いろいろ心配していたことが
リアルタイムで色んなことがわかるので
離れていても遠くに感じない
ご時世だね(笑)
こうちゃん、何を買ったんだろう


No title
雪太郎
動物園、いいよね~。
熊本市の動物園には、キンシコウとか珍しい動物もいるんだけど、
施設が古いので、こんなふうに楽しくみせる工夫がないのよ。
東山動物園には子供のころ行ったのよ。
母の実家が静岡なので、名古屋まで遊びに出たの。
大きな動物園だな~ってことだけ覚えてるわ。

こうくん、自分でお買い物にいけるようになったの?
成長してるね。
おつりの計算とか一生懸命してるんだろうな~。

No title
空天まま
おはようっ
こう君、色んな物に一番興味を持ちだす時期かもしれないね。
私も同じ様に、
何でも自分で買いたいって思った時期があったなぁ~
こう君、成長している証拠だねっ
うふふ・・・っ
ぞうさんが普通にその辺りをお散歩していたら、
間違いなく腰抜かしちゃうよねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今は写真を撮ってすぐに送ることが出来るので、しばらく見ないうちに大きくなって〜ということがありませんね。
お互いに何をしているかが分かれば安心出来ますもんね ^-^
この写真で一緒に動物園に行かれた日のこと、懐かしく思い出されますね。
よたろうちゃんと朝顔ちゃんのツーショット、可愛く撮れてますね *^-^*

No title
山猫
こうくんお兄ちゃんになっていますね。
自分でなにかをしたくなる自立の始まりかな?
子どもの頃の兄妹の順番って大きいですよね。
妹ちゃんが生まれるともうお兄ちゃんだから。
やまねこも上野動物園行きます。
リニューアルされて見やすくなりましたよ。


No title
クーたんママ
こんにちは!
天王寺動物園、100周年なんだあ!
昨日も横を電車で通りましたよ。実家の最寄駅から、電車で20分くらい。私の子どもの頃とは、かなり違うんだけどね。途中大規模工事したから。動物たちには広い敷地になって、今の方がいいだろうな。懐かしいな。娘も連れて行ったことあります。
チビッコたち、大きくなったわね。1000円?お土産買ったのかな?

No title
こんにちは。
便利な世の中になりましたねぇ~(笑)。
最近はメールやLINEでリアルタイムで遠いお孫さんの
姿も見れるし、離れている気がしませんね。
こう君、お兄ちゃんになって来ましたね(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いつも動物園に行ってもほとんどの動物が寝ているので
動きのあるのは見られませんでした
東山動物園に比べると小さい王子動物園だそうですが
こんな迫力のあるぞうさんを見られて良かったねと話をしました
お昼ごはんを何か買いに行く時だったそうです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんだか人間って複雑なんだね 
ぼくはママがいればいいんだ 


P1120626.jpg

よたろうママです

最近テレビでにぎやいでいますね 

別れ話をしたとかしていないとか 

結婚していれば問題はありますが
どろどろするのは精神衛生上良く無いですので
さっさと別れましょう

なんて最近色恋話から遠ざかっている私が言うのも何ですので
適当にスルーして下さいね
現実に自分がその立場に置かれたらどうかは分かりませんから 

どんな物でも時間と共に形は変わります
人の心も時がたてば変わります

相手への気持ちが変わるのは仕方無い事
恋愛から家族愛そして人間愛に変化するのが理想ですが
そうばかりもいきません

恋愛中のあなたへ

恋愛で守りに入る必要は無いけれど
人の心は変わる物だと思っていましょう
電話をしたりメールをして返信が無ければ、冷静になりましょう
今はラインでしょうか
続けざまにしても逆効果です 

2回、3回返信が無ければそれまでの縁と思いましょう

そんな人と関係を引き延ばしても、いつか仮面が剥がれます
いくら人間は変わるとは言え
結婚してから仮面が剥がれる事程辛いものです
その時後悔しない為にも新しい出会いに向かって歩きましょう 

会うは別れの初めなりと言うではないですか

逆もしかりです

もう別れたいなと思ったら、いきなり別れ話では無く
2回、3回返信を遅らせフェイドアウト出来たらいいですね
仕事が忙しいの
それとなくわかってと念じましょう 

まだ相手の熱がある時に、ひどい言葉や別れ話はやめましょう
相手の気持ちになる優しい余裕を持ち合わせましょう
その心は相手に伝わるでしょう 

人生は長いのです
どちらの立場にたっても、この世の終わりなんてありませんから
ゲームの様に消去させてはいけませんよ
先の道を想像しましょう 
その道を明るくするのはあなたの気持ち次第かも 

最近の若者達は恋愛が面倒と言う人も増えているとか
それも問題の様な気がしますが・・
恋愛なんて頭で考える事ではありませんから

芸能人の話題は売名行為もあるかと思うので
ほかっておきましょうか 

よたのあんよ、どうなってるの~
あんよはもつれにもつれても可愛いね 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

 ぼくも食べたよ
このさくらんぼおいしいねえ  

さくらんぼいただきます
P1120735.jpg

よたろうママです

箱に書かれた 「恋する天使」
さくらんぼ、頬がぽっと赤らんだ様な可愛い色
   

さくらんぼってワンコに食べさせてもいいのかなあ
食べ物でもネギやチョコレートや甲殻類
ぶどうやレーズンは与えてはいけないと
良く耳にするけれど、ところでその他の果物は?

基本的にどんな物でも少しなら大丈夫みたいですが
安心してあげたいから ・・・・・検索検索・・・・・ 

キャー、青酸カリを含む有毒な種
さくらんぼ・りんご・桃・銀杏・青梅の 

あ~びっくりした、種かあ
でも一粒食べたくらいであわてる必要は無いみたい
食べてしまったら食物繊維の多く入った消化の良い食べ物をあげて
自然にうんPに出る様に願いましょう

消化に良い食べ物は~ 
プレーンヨーグルト・種無しのすりつぶしたりんご
茹でたさつまいも・チーズやささみのお粥、と書かれてありましたよ

他の果物は ???

バナナ・・・糖質が多いからたくさんはやめた方がいいみたい

かんきつ類・・・皮にワックスがあったりするから注意
たくさん食べると薄皮により消化不良 

グレープフルーツ・・・人間の場合薬を飲んでいる人は
一部の薬と反応を起こすと言われ実やジュースは良く無いと
ワンコ?薬を飲んでいる場合はあえてあげなくてもいいでしょうか
オレンジは大丈夫みたいです

さくらんぼ・桃・あんず・青梅・りんご・梨等の 未成熟 な実や種
・・・アミグダリンという青酸配糖体が含まれていて
体内で分解されると青酸毒から中毒症状が

販売されている物は未成熟では無いので大丈夫 
と言う事は、春に見ていた桃の実食べなくて良かった~私

アボガド・・・ペルジンの毒性があると言われアレルギー症状が出る可能性あり
多量に食べると嘔吐・下痢・胃腸の炎症

葡萄やレーズン・・・中毒症状・腎臓障害
葡萄の皮が特に危険 

なるへそ~、これで安心してよたも一緒に食べました
でも初めてのさくらんぼ、少しよ
次の日も一緒に食べようね

チェリー

この佐藤錦  実は山形のjuncinさんから送って頂きました
アスリートかりんちゃんのブログはこちら 
 → ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま

佐藤錦、何年ぶり、いや何十年ぶりかしら

私とよたとでは食べきれないだろうからと半分は娘に送ってくれて
娘から大喜びで写メが
juncinさん有難うございました

さくらんぼこうくんしのちゃん

かりんちゃんありがとう
かりんちゃんとお友達にならなかったら
ぼくは一生さくらんぼ食べる事は無かっただろうな・・・よた


そこまで言うかな

juncinさんリンク貼りました
ありがとう 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/26 05:41】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

こんなに食べられないものがあるんですね
頭では分かっていましたが文章にすると
食べられないものの多さにビックリですよ(;・∀・)

よたろう君もさくらんぼ食べたのね。
佐藤錦のお味はどうだったかな?

No title
きり
わ~佐藤錦なんて手が出ない( ̄▽ ̄)
それにjyuncinさんの
心遣いが嬉しいですね(*^_^*)
娘さん喜ばれたでしょう

初めての食べ物の時は
ネット検索します
最近は同じものが多いから
調べてないなあ

何はともあれ種はダメなのね


No title
雪太郎
そうそう、アボカドはアレルギー対策フードに入っているものも多いんだけど
よかれと思ってそのフードにしてお腹壊す犬も多いみたいね。
何でも少量からが基本なのね。

それにしてもサクランボってかわいいよね~。
子どもが小さな手にサクランボ持ってたら、
それだけで絵になるわ♪

No title
空天まま
おはようっ
おいしいサクランボウが届いたんだねっ
真っ赤でキラキラしていて、
まるで可愛い宝石みたいだね。
私ね、
アボカドって酵素も含んでいるし、
ワンコにいいと思って与えそうになったことがあったんだけど、
ダメなんよね・・・汗
危なかったわ・・・滝汗

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
赤いさくらんぼ可愛いですね。
よたろう君の目もパッチリ!
大喜びのお孫さん達。
さくらんぼをほっぺに寄せてすっごくうれしそう。
海は地元グリーンマートの特売で買った
さくらんぼを食べました(涙)。


No title
クルーズママ
佐藤錦ですかぁ~~~♪
食べてみたいです(笑)
キラキラしていてとってもキレイですね☆

色々とお勉強になりました♪
今まで知らずにあげていて怖くなりました。。。(^-^;)

気を付けないといけませんね・・・。
飼い主の責任ですものね!

美味しそうにさくらんぼを食べている姿が可愛いですね~♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
果物は体に良いような気がしてわんこにもお裾分けしたくなりますが、結構NGなものが多いんですよね;
私が子供の頃に一緒に暮らしていた仔たちには今はダメとされているものも与えてしまっていました。
かわいそうな事をしてしまったと思いますが、色々分かってきたのは良いことです。
美味しいものを食べる時、みんな良いお顔してますね *^-^*
チビッコ妹ちゃん、大きくなりましたね。
赤ちゃんぽさはなくなり、すっかり可愛い女の子ですね♡

No title
juncin
よたろうくん、こうちゃん、しのちゃんが
とっても嬉しそうにしてる姿がみられて私も感激~
雪太郎さんがいうように小さい子とさくらんぼって
素敵な絵になりそうだけど、記念にどうかしら?
かりんはさくらんぼは食べないのだけど
完熟さくらんぼには食いついてたよ。
甘いものが好きらしいです。
さくらんぼの旬ってほんの一時だから
とっても高級感が増してるような気がするわぁ~
ブログでみなさんのさくらんぼへの熱い思いを知り
これからはもっとありがたみを持っていただこうかしら
なんて思ってるところですよ(~_~;)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も何も知らないので調べてみました
少しならそんなに大慌てする程の事でも無いので怖がる事も無い様ですが
ヨーキーや小型犬は注意するにこした事無いですものね
トトちゃんは何でも口にしないから大丈夫でしょうが
よたはお家に中に落ちている食べこぼしは口に入れてしまうので
気を付けないといけません
佐藤錦は格別だった様です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

最近ママがバルコニーによく行くなあと思ってたら
  採っていたんだね 

バジル
混ぜて
パスタと玉ねぎ

よたろうママです

ここのところのバジルの成長の勢いがすごくて
間引いてもすぐに 

たまたま半額セールでオリーブオイル・マジックソルト
ドレッシングを手に入れたので
さっそく第一弾のジェノバソース作りました 

「バジルソース」とか「ジェノバソース」とか言いますが
同じでしょう 

松の実を入れるとか入れないとかで使い分ける方もいる様ですが
これはこうと言う格式ばった物は無い様です

イタリアのジェノバ地方が発祥、それでジェノバソース 
でもバジルソースの方が日本人には分かり易いですよね

まあようは、バジルの葉・にんにく・松の実・パルメザンチーズ
オリーブオイル
それらを自分の好みでチョイスして混ぜ合わせればいいのですよ

バジルとオリーブオイルとにんにくがあれば、後は入ってなくても
私の舌とお腹は大満足  

今年は松の実とチーズも入れましたが、昨年は
 → ジェノバソースを松の実無しで作ってみた 

ふとよたはと見たら、しっかり私のストーカー
いや、ご飯の成り行きを見守ってくれていました 

P1120619.jpg
P1120623.jpg

えっ、何がうっかり八兵衛倶楽部  と思われたあなた
ここからが本題です

ここまで記事を書いて
第2弾の間引きバジルの葉でバジルソース作り
なんかオイルっぽく無いなあ~

キャー  オリーブオイルだと思って使ったボトルを良く見たら
(一枚目の写真の一番左のボトル)
オリーブオイルドレッシングだったあ 

どうりで第一弾バジルの冷製スパゲティ食べた時
爽やか(酸っぱい)だなあと思ったのでした

会長のjuncinさ~ん → みんな突っ込みすぎ~
私ついに、うっかり八兵衛倶楽部の正会員に
登録されてしまったかしら

えっ、もうとっくになっていた!?

   

juncinさんアルミちゃん忘れない様にリンク貼りました
ありがとう 

追記:すみません、juncinさんは副会長さん !?
ごめんなさいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/25 05:37】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
あははっ
仲間がココに新登場っ
はい、これであなたも会員です・・・笑
もうそんなにバジルが収穫出来たの?
凄いねぇ~
ああ、やっぱり我が家も植えればよかったかな?
バジルでパスタはいかがでしたか?
まぁ、ちょっとオイルは違ったけど、
美味しかったのならOKだよねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)ママさん意外にうっかりさんですね
でも私もママさんみたいな間違いなら日常茶飯事ですよ。

バジル・・プランターでも成長が早いんですね。
手作りソースで食べたパスタのお味はいかがでしたか?

No title
きり
おいしそうなパスタ
食べに行きたい~~(*^_^*)
塩麹入りのオリーブオイルで
健康的だし
玉ねぎのスープ
トロトロで甘くて美味しそう~

No title
雪太郎
あはは!
八兵衛正会員決定だね。
私は、ポテトサラダを作ろうとして、マヨネーズのかわりにケチャップを入れたことがあるよ。
ボーっとして冷蔵庫から出したのね。
慌ててほとんどのケチャップをスプーンですくって、
マヨネーズいれたけど、ピンク色のポテトサラダになったよ。

ジェノバソース、大好き!
うちも作ろうと思って、バジル植えてあるんだけど
日照不足のせいでヒョロヒョロなのよ。
ソースにできるほどの収穫は見込めそうにないわ。

No title
クルーズママ
ジェノバソース美味しそうで、ストックしておくと便利に使えそうですね♪
私も作ってみようかなぁ~☆

わたしもよくうっかり・・・。
自分でも驚くほどです(笑)
年々加速してきました(^^;)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ヤラレましたっ、私も ^ ^;
最初の写真を見て'塩麹オリーブオイル'を今度探して買おうと思っていましたよ。
私もよたろうママさんに続いて会員登録させてもらうところでした。
でも不幸中の幸い?かちょっとの酸っぱさは夏に食べるパスタとしてはさっぱりして美味しそうですね ^-*/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
仲間がいっぱいですね~
あらっ会員になってしまいましたか
そう第1弾で食べた時は美味しいと満足して食べたけれど
第2弾で気づいたら、やたら酸っぱく感じてトホホでした
オイルが少なく酸味が強かったわ
でも自分の舌なんていい加減な物だと実感しました
バジルやってみる?
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
最近特にうっかりが多くなりました
あらまあと笑ってすむ事なのでまだ良しとしましょうか
気が付かないで食べて第1弾のパスタは美味しく食べたのですが
第2弾気づいたら、やたら酸っぱく感じてトホホでした
気分的な物って大きいなと思いました
母さんうっかりが日常茶飯事だと、毎日笑いの絶えない楽しい生活ですね
いいなあ
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
まあオイルすくなめで酸味強し
健康的においしいパスタとなりました
この玉ねぎFAMFARMさんのなの
とろとろに煮込んで美味しかったよ
丸ごと1つなんてなかなか食べられ無い物ね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
はい正会員になりましたヽ(^。^)ノ
ポテサラにケチャップ!?
綺麗な色で食欲わいたんじゃないかな(*^_^*)
そちらは雨が多いみたいね
植物って日照不足も日照りもダメなんだよね
難しいものです
早く梅雨開けてバジル成長するといいね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ボールで一緒に遊んであげてもいいけど
ママには貸してはあげられません 


P1120502.jpg
P1120499.jpg
P1120507.jpg
P1120517.jpg

よたろうママです

昨日の続きです
動画で見て頂いたデンタルボール 

投げては持って来て、少し離れてカミカミ

でもこの時は別の部屋にトコトコ 

あら~もう遊ばないの?

なにがですか?
僕がボールを隠してるなんて知らないですけど・・・よた



よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/24 05:07】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、よたろう君どこにボールを隠したのかな?
ママさんと遊ぶより一人でカミカミする方が
楽しいのかな?

我が家では昨夜11時過ぎに急にスイッチが入り
12時に近くまで遊びにお付き合いする羽目になりました。
おかげで今日は朝起きた時から眠いですよ(^o^;)

No title
きり
よたろうちゃんもうゆっくりしたかったのかな
隠すなんて
可愛いね(*^▽^*)
知らないふりしてよたろうちゃんに
付き合って休憩してあげたのね(^^♪

ちょこらのボール投げはエンドレスだから
こっちがつかれちゃう


No title
雪太郎
取られないように?
でも投げて遊んでほしくなったら、持ってくるのかしらね。
弥一郎もヒマチーを隠したことあるよ。
私の布団の中に・・・踏んでしまって、痛いのなんの!


No title
山猫
今日は暑くなりそうですね。
お散歩日焼け対策しないっと。
海はしょっちゅう隠しますよ。
ワンワントレインの中、和室にあるベッドの中。
やまねこがそこへ行くと猛烈ダッシュで奪還。
ヨーキーは穴の中に隠す習慣があるのかも知れないですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私をしつこいと思ったのでしょうか(笑)
え~トトちゃんそんなに遊んでいたのですか
私だったら眠くてとても遊べないわ
母さん優しいのね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも歳をとったのかもしれませんね
そんなに長く遊ぶ事は無くなりました
もう飽きたからおしまいだけど、ボールを渡すのはダメ
と持って行ったのでしょうか
ちょこらちゃんはまだまだ若いから遊びたいのね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
これは少し遊んだ後だから、もう満足したのでしょう
でもボールは取られない様にお持ち帰りになられました(笑)
そう気が付かなくて踏むと大変
小さい物は痛いし、大きな物だとくじくし
大きい物は気づけってか(+_+)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
陽が照ると暑いです
私普段何も気にしないで外に出るけれど
しっかりガードしている人いるよね
した方がいいね
海ちゃんはたくさん宝物の隠し場所あるのね
そうそうヨーキーの習性かもしれませんね
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
そうそう、宝物は隠すんですよね。
昔飼ってた犬も良く隠してました。
でも、隠したところを忘れるのか、
何日もたってから、干乾びて出てきたりしてました(笑)。
そう言えば、ごまは隠したこと無い様な・・・?


No title
アガサママ
こんにちは!
よたくん、ちゃんと隠しちゃうんですね(o^^o)
でも、隠し場所は覚えているんですよね?
それとも遊ぶ時間を決めているのかな…なんて
思ったりしましたよ(o^^o)
よたくんの中で時間割があったりして(⌒▽⌒)

アガサはね、たまごちゃんを隠しても
次に見つけられないんですよ( ̄▽ ̄)
行方不明なおもちゃが多いです…( ̄▽ ̄)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~ママったら、ぼくのデンタルボール取ろうとするんだよ
いけないよね~ 

[広告] VPS


[広告] VPS


よたろうママです

よた~、そんな事言わないでよ

毎朝食後このデンタルボールで遊ぶ事は
み~んな知っているよね

最初は投げて取って来い遊び
でも取って来ても私に渡してはくれません 
投げると喜んで取りに行くから
隙をみて取って投げてあげます

そして次はカミカミ
私が横にいないと遊べないの
私が用事で立つと遊びをやめてしまうくせに
一緒に遊ぼうかと手を出すと 

なにするですかー と横を向く

なんなのでしょうね

でもよたの楽しみだから、朝の貴重な時間10分位
よたの顔をみながら隣でごろり~している私です

ママだって楽しんでるです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/23 05:43】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君取られたくないから横を向いちゃうの?
我が家でなんて唸るんですよ(^o^;)
でも遊んで欲しいから「離せ」と声をかけると
オモチャを口から離して尻尾を振るんですけどね(*^O^*)

動画がアップされると動いてるよたろう君を
観る事が出来るので嬉しいですよ(*^O^*)


あみ
おはようございます!
よた君取られそうになっても唸ったり、噛んで離さなかったり、持って逃げたりしないんですね。
うちのチビとは大違い(*_*)
よた君がかむかむしてる時間は、ママさんの至福の時間でもあるんですね♪
それにしても、居ないと遊ばないって不思議ですね。
居なくなっちゃうかもって不安になっちゃうんですかね?

No title
きり
今日の私のブログ
ちょこらがおもちゃ渡さないなんよ
でもよたろうちゃんの方が
紳士でかわいい
ちょこらはがるがる言いながら下がるから
面倒なんよ



No title
雪太郎
よたろうくんもママさんも、やさし~い。
うーとも言わないし、立ち上がったりもしないのねぇ。
うちのオモチャの取り合いはそんなもんじゃないよ。
チンピラとボスの戦いだからね、アクションものよ(笑)
でも、よたろうくん、ママさんに遊んでもらってるの、わかってるね。
引っ張ってもらうとき、ちょっとワクワクした顔してる♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動画を見て思わず笑っちゃいました ^0^
おもちゃを取られたくないけどママさんに気を遣うようにそっと横を向くところが、なんともよたろうちゃんらしいなと思います ^-^
うちのぴーちゃんならクワァーっと口を開けて怒られます ^ ^;
でもこちらが取る素振りを止めると遊ぶのを止めるところは同じです。
こちらが遊んでもらってるのかもしれませんね ^ ^

No title
山猫
よたろうママさんへ

動画すっかり上手にアップですね。
よたろう君、やっぱおとなしい良い仔。
海じゃ考えられない。
近寄ると得意の悪い目付きをして
サーッとどこか違う場所に逃げていきますよ。
無視しているとおもしろくないらしく
プィって口から出して投げろって。
だから海優先権の遊びが中止になるんです。
ママさんにとってものんびり穏やかな時間ですね。

No title
こんにちは。
よたろうくんは、優しく横を向くのですね。
ごまは、最初から後ろ向きです。
やっぱり取られたくないからでしょうね(笑)。


No title
アガサママ
こんにちは(o^^o)

うちのアガサも、横向きでおもちゃと遊んでます。
よたくんと一緒ですよ。
誘ってくれてるのか、それとも見せびらかしてるのか
いつも考えてしまいます(⌒▽⌒)
雨の日が続くと、おもちゃ遊びの日が増えますね。

そういえば、アガサもあまりおもちゃで遊ばなくなりました。
年齢的なものかな…?

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは元気に唸るのね
よたは無言です
離せ!は意味を理解しているのね
すごいなあ
動画の方が雰囲気出て面白いかな
でもテレビの声が入ったり無意識に私の声も
何日にもかけて撮りました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日は日曜日なのに
2周年記事におめでとうコメント頂き有難うございました
この一年も健康第一、自然体でよたと一緒に歩いていきます
私が道を外した時は
(もう冒険はしないつもりですが外してみたい、な~んて) 
ビシバシご指導よろしくお願いします  


僕よたろう

ぼくだってお家ではリラックスですよ
ママだってこんなんしてるじゃないですか 


P1120366.jpg
P1120369.jpg
P1120371.jpg

よたろうママです

あらまあ、私はどんな事があってもだらしない恰好はしていません

と断言は出来ません 

人間はピシッと決めるとこ決めれば
ダラ~~~とゆるめる時も必要ですよね 

ぼくだってメンズモデル → ドッグズトレンド電子版 
してるです


うふふ~、モデル意識している姿とは誰にも見えないけど
後姿を採用してもらっただけでしょ


ママ~、そういう意地悪なこと言わないの  ・・・よた

雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/22 05:40】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

メンズモデルさんだって家では寛ぐもの
よたろう君だってリラックスしてつい白眼にも
なっちゃうよね(*^O^*)

でもよたろう君の白眼にもお顔って初めて見たかも‼
いつもホワ〜っと癒されるお写真が多いですものね。

白眼姿でもよたろう君のお写真にはやっぱり癒されるなぁ(^ー^)

No title
きり
あら~冒険して道はずしてみたいの(笑)
もうそんなん
めんどくさい~~(*^▽^*)

ちょこらは丸まって寝るので
こんな風にお腹出して寝ることないの
こういう姿を見るの
いつも可愛いと思うんよね

No title
雪太郎
リンクありがとう!
珍しいメンズモデルさんのへそ天と白目姿。
次回の大樹で「モデルの日常」なんて記事に使われちゃうかもよ~(笑)
私は普段ほとんどダラ~っとしてるので、たまにはピシッとしなくっちゃ。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お腹を出して警戒心0の姿って見ていて癒されます *^-^*
うちのぴーちゃんはやっと2年ほど前からお腹を見せてくれるようになりました ^ ^;
月刊大樹、定期購読したいです!
よたろう氏のインタビュー、参考になります ^0^/

No title
山猫
人気メンズモデル大胆なヌード写真!
なんて週刊誌にすっぱ抜かれちゃいますね(笑)。
ほんとみごとにリラックスしてる。
今、稽古してる舞台に男性モデルさんがいるんですけど
頭の形まですべてみごとなんです。
筋肉のつきかたがきれいで
どれだけ努力して体型保ってるんだろ?って。
となりに立つと子狸みたいで恥ずかしいっす(笑)。
いつも緊張感もって仕事してるんだろうな?
やまねこ最近ゆるゆるだからピシッとしなきゃ!



No title
maririnhaha
よたろう君のブログ記念日は私のお誕生日。
よたろう君も私も健康で次の
記念日迎えられますように。


No title
-
こんにちは。
よたろうくんの、無帽な姿。見てて恥ずかしくなるわ〜
なんてね!
スクープ写真は、大樹に?新たに別の週刊誌が発刊されたりして😁
うんうん、人もワンコも思いっきりリラックスタイムは、必要ですね。

No title
こんにちは。
冒険ビシバシやりましょう・・・(爆)。
よたろうくんのの白目、初めてみました(^-^;
怖いと言うより、なんか新鮮(笑)。
うんうん、家ではリラックスしなきゃね(^O^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あらあ、メンズモデルなんておこがましいわね
そこにいただけですもの(笑)
私もよたの白目はあんまり見た事無いです
それよりも上向きに寝るのもあんまり無いわ
私がお腹なぜなぜしていて気持ち良くなったみたいです
こんな姿も癒しのひとつですよね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何でも冒険!(^^)!
いやいやこの一年オフ会参加も私にとったら冒険だったのかもですよ
こういう風にお腹を見せる時は
お腹撫ぜて~の時と、私から撫ぜててだんだん上向きにの時
おまかせします的な姿キュ~ンです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

よた絵
703△さん、yaminekoさん、雪太郎さん作、ありがとう

僕よたろう

なんだか知らないけれど
記念日ならごちそうがなくちゃ  

IMG_20140414213452fec_20150618200904ad7.jpg
2010021313200001_20150618200903e72.jpg
前にも載せた事あるよたの幼い頃の唯一の写真です

よたろうママです

2年前の6月20日・・・ブログを始めた日

その4ヶ月前の1月20日の朝
よたが朝起きた時 ‘痛いよ~キャンキャンキャンキャン’ と
鳴いてベッドの上を転げ回った
CT検査の結果書かれていた病名 壊死性髄膜脳炎 

初めて聞く病名
ワンちゃんにそんな病気あるの?
でもよたの痛いよと鳴いた叫び声と
診断結果が出るまでの数日の痛みをこらえるよたが可哀そうで

診断結果を聞いて恐怖よりも安堵だったのかも
私はすごく冷静だった
いや何も考えられなかったのかもしれない

先生への第1声は
よたの痛みをとってあげてください

私にはただその言葉しか無かった
副作用とか何も考えられなかった
注射を1日2回してでも夜眠られる様にしてあげたかった 

その日から時間があればずっとネットで病気の事を調べたり
同じ病気の仔のブログを見たり
よたと同じ症状の仔はいなかった
原因も治療方法もこれと断定できる物も無かった

この事をきっかけによたの様子を残そうとブログを始めたの 

おねむ

病気になっても変えなかった事は
よたの生活リズム
早く起きたりオチ○コの為に外に出る回数は増えたけれど
朝夕の散歩の時間にはお外に出た
真冬で明け方真っ暗闇の中恐い日もあった
10m位で大きい方もしてUターンをするよた
よた自身も自分の状態を分かっているのだと涙が出た 

変わった事
ステロイドの副作用で頻尿になりお留守番は無理
仕事に一緒に連れて行く事に
時間を見はからって外に出るとすぐにチー
こんな時くらい我慢しなくて漏らしてもいいんだよと思った

ブログを始めてみんなから貰った勇気とあきらめないと言う気持ち
病気と闘っているのは、よただけじゃない 

一日一日を積み重ねていたら
減薬し断薬し、いつもと違う様子のよたからもう8ヶ月
8ヶ月単発のステロイドも飲んでいない 
(お腹壊した時に飲ませたのは別として)

ブログを始めるまでは写真も携帯で撮るだけ
誕生日やイベントも何も思わずに過ぎて来てた

ブログ始めて増えた写真

よた
yota.jpg

よた~ これからものんびりゆっくり、一緒に歩いてね

音信不通になってしまったけれど
最初にコメントくれたそ○ま○さん
ブログはされていなかったけれど遊びに来てくれた 
い○み○さん、む○ま○さん
あなたの応援今でも忘れていません
ありがとう 

そして多分名前と題名を間違えられたのだと思うけれど
負けるな、よたろうくん さん
悲しかった日々に笑えました、ありがとう 

いつもコメントくれ寄り添ってくれているお友達ありがとう 

そして今私のつたないブログを読んで下さっているみ~んな
心から       

小さな体のペット達が痛みで苦しい思いや
虐待で辛く寂しい思いをする事がありません様に 


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはぼんやりしているみたいだけど
ちゃんとママを守っているんだよ 


春先のよた、ボサッてます
P1120372_20150607104431706.jpg
最近のよた

よたろうママです

よたのほんわりした感じが出ているかなと、好きな2枚です 

普段よたの感心する点は
家に帰って玄関を入りリビングに行く時
私の前でバッグから降ろしても
必ず私の後ろに回り、後からついて来ます 

食事の時も私が椅子に座ってから
階段スロープを上がり私の背中の後ろから自分の席にスタンバイ 
(その前に椅子でまったりしている時もあるけどね)

私がベッドに入り横になり、おいでと言うと近くに来てくれるけれど
すぐに足元に移動して向うを向いて休みます
これは外敵が来ないか警備しながら眠っているのでしょうか 

5月に息子が帰って来て1泊
息子は1年半ぶり もう覚えてられないわ~

よたは人大好きだから、ご飯の時も仲良く
でも夜眠る時、一旦はベッドに入ったものの
息子が動く気配に  
そして朝までベッドには入らず、リビングのハウスで

不審な動きが無いか見張っていてくれたのかな

息子が帰った日の夜はいつも通り 

ぼんやりしている様なよたですが
ちゃんと私を守ってくれていると確信しました

よた~ これからもよろしくね 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/19 05:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
おはよう!
よたろうくんとママさんはしっかりした絆で結ばれた群れのメンバーなのね♪
やさしいお顔のよたろうくんが、いつもと違うときには
ちゃんと警備をしてくれるなんて、嬉しいね~。
弥一郎は警備が趣味だからな・・・あんまり嬉しくない(笑)
そうそう、部屋の移動をするとき、ドアを先に通るのは上位なのよね。
よたろうママさんは群れのボスだね!

No title
きり
ちょこらも守りたい意識の
強いワン子だからワンコラ言っちゃうけど
お家の中でそれを感じたことないなあ
よたろうちゃんはママさんが
大好きで大事というか
絆は何か見てても思う(*^▽^*)
我が家は絆と言うよりおやつ。。。かも
きっと美味しいもの持っている人には
誰でもいい気がする食いしん坊さんだわ



No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ママさんを守る立派なナイトですね。
ママさんと二人きりの時は守りながらも
安心出来ているんでしょうね(*≧∀≦*)

ママさんの好きな2枚のお写真よたろう君らしさが出てる
素敵なお写真ですね。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんはりっぱによたちゃんママンの事を守ってくれているんだね。
それが例え息子ちゃんだろうと・・・笑
一年半もあっていないとなると、
やっぱり忘れてしまうんだろうね?
飼い主さんとかなら覚えているかもしれないけど、
同居って感じだとなかなか難しいのかな?
これからもママを守ってねぇ~っ

No title
山猫
えーーー!
息子さんもいらしたんですか?
娘さんだけかと思ってた。
よたろう君にとってお家はママと自分の領域で
息子さんであろうと警備の対象なんですね。
カッコいいぞ!
大好きなママ守ってね。

No title
アガサママ
こんにちは!

そっか、私も息子さんの存在を忘れかけてましたよ(笑
よたくんも忘れちゃうよね(^^;;
たとえ1泊でも、帰ってきてくれたら
嬉しいものですよね^ ^
ママさんの手料理を振舞ってあげたのでしょうね♪

よたくんも、もしかしてお兄ちゃんは嫌い?
だとしたらアガサと一緒だよ〜〜(笑
アガサもね、お兄ちゃんが他所の人って思ってるの。
毎日帰ってくるんだけどね( ̄▽ ̄)

No title
juncin.t
ほんわかよたろうくんは
いつもママさんを見つめ守っててくれるのね。
そうよねぇ~大切なママさんだから
いざというときにはきりりとしたよたろうくんに
大変身して守ってあげるのよね~
1年半ぶりに泊まった息子さんのことは
なんでいつまでもいるんだろうかと不思議だったのかしら?


No title
こんにちは。
主従関係がしっかりと出来てますね。
素晴らしいです(^O^)/
群の中によそ者が来たら警戒しますね。
立派なお仕事してますね>よたろうくん(^O^)/


No title
maririnhaha
よた君、かっこいいなあ、ナイトですね。
ママさんに何かあったらいけないものね。

お祝いコメントありがとうございました。
年齢的に健康な1年に感謝の日となりました。

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
寝る時やゴロリしている時は腕枕で甘えて欲しいのだけど
腰から足元に行ってしまうの
少し寂しいけれど、群れとして私を守ってくれているのなら
よたに感謝しなくちゃね
何も教えている訳では無いけれど本能でしているなんてすごいよね
人間ほど大事な心を失った動物なのかもね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日の食後のお楽しみはなあにかな 


P1120121.jpg
P1120123.jpg
P1120125.jpg
チューデント

よたろうママです

毎夕食後は何かガムを噛んで終了 

今日はチューデント
チューデントは噛んだらべたべたになるので1回でおしまい
1回でこのお値段は高いので、買いません
この時も半年ぶりかなあ

小分けに切ると、少し噛んで飲み込んでしまうので切れないし 

また特売になった時に買って来ましょう
それに普段売ってないんだよ 

(いくら時が過ぎるの早いからって1年に2回なんて
でも売ってないなら仕方ないです
たまにだから美味しいです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/18 05:46】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
maririnhaha
うちもえみりぃが丸呑みなのと
まりりんがガム類にはアレルギーなので
ずっと買っていないなあ。
よたろう君、たまに食べるから美味しいってこともあるわよ。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チューデント・・確かに噛んでるとベタベタしてきますよね。
我が家ではガムが好きじゃないのでよたろう君より少ない
年に一回買うかどうかですよ(;・∀・)

あら、よたろう君のおうちの近くでは売って無いんですか?
我が家地方ではホームセンターで売ってますよ(*≧∀≦*)

No title
きり
歯磨きガムは
ちょこらのみこみそうで怖いかい
あげてないんよ
柔らかいのはすぐ食べちゃうし
いつも何かいいのないかと持っているだけどね
これはよさそうかな
でも高いのね

No title
雪太郎
うちはアレルギーだから、ガム類NGなんだけど、
昔は好きだったなー。
そうそう、小さくすると丸呑みしちゃうのよね。
「よたろうくん。半年に一度でん、もらえるだけ幸せばい!」だそうですよ(笑)



No title
空天まま
おはようっ
チューデントってサイズ展開してるよね?
片田舎では何処に行ってもいつも売ってるけど、
高いから我が家は買った事が無いの。
セールになってる時って言うか、
毎月一度だけ、
ペット用品が2割引きになる時があるけど、
そういうのは無いのかな?
そうだよね。
それ一回じゃ勿体ないよね・・・。
考えちゃうねぇ~っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ガム選びは難しいです…
丸呑みしては危ないし、以前噛んだところが悪く歯が抜けてしまったこともあるし、でも歯みがきにもなるから与えたいし、年齢と共に歯や歯肉の状態も変わってくるし…
と試行錯誤の末、今は柔らかめのガムを飲み込んでも大丈夫な大きさにハサミで切って与えるようになりました。
なので歯みがき効果は殆どないのですが;
よたろうちゃんは小さな頃からしっかり歯みがきしてるからまだまだ歯も丈夫で硬いガムも食べられますもんね。
よたろうちゃん、お楽しみが毎日だったらお楽しみではなくなっちゃうのよ ^ ^

No title
山猫
よたろうママさんへ

海もチューデント大好きですよ。
だけどあまりにベタベタになちゃって
くちひげが部分的に固まり取るのが大変なので
あまり買いません。
でもよたろう君の上品なカミカミの可愛い姿と
違って海は動物本能むきだしで噛みますよ(笑)。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
噛む事は歯、歯茎、脳にも良いだろうと
ガムを与えたいと思うのですが
丸飲みせず、歯にも良い物ってなかなかこれと言うの難しいですよね
丸飲みしちゃうと消化も大丈夫か心配ですものね
えみりぃちゃん最近は大丈夫ですか
人間もたまにだから貴重で有難い物ですから
よたにも我慢してもらいましょう(^^)/



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは好きじゃないからと以前ミニチューデント頂きましたものね
その時はありがとう
よたもたっぷり堪能させて頂きました(*^_^*)
お値段が高いせいかたまにしか置かれていません
それで我が家的にもちょうど良いのですが(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも中途半端に小さいと飲み込んじゃいます
だから、大きいの
でも大きいのはお値段高いし・・・
歯にも良くて飲み込まなくてお値段も手ごろで
なんてそんなに無いよね~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは毎日散歩に行くから、バルコニーで遊ばなくていいです 

P1120447.jpg

P1120449.jpg
P1120452.jpg

よたろうママです

よた~、そうだけど 
バルコニーに出て遠くを見るの気持ちいいでしょ
真夏になったら出来ないから、少しぷらぷらしようよ

あらら 

よたは散歩で満足してるから遊ばないって
それとも私のおひざ元が好きなのかなあ 
甘えん坊なよたです 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/17 05:42】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガド成長中なんですね。
ママさん植物を育てるのが上手ですよね(o^-^o)
茶色い手の持ち主の私には真似できないなぁ。

あらら、よたろう君ベランダは好きじゃないのかな?
これから暑くなるからベランダで遊ぶのも今のうちに
なりますよね。

No title
クルーズママ
よたろうくん、ママの側が一番いいよね!
甘えん坊がかわいいですよね~(*^^*)

うちもいつも私の後を追って彷徨っています(笑)
一緒だと安心するのかな。
ずっと一緒にいてあげたいと日々思いますが、そうもいかなくて・・・。

待っていてくれるのもすごく嬉しいです(^^)

よたろうくん、ママと一緒で楽しいね♪ 

No title
クーたんママ
おはようございます〜
アボカド、鉢に植えたのですね。
うちは、まだ、根っこが出てこないの〜(;_;)
よたろうくん、広いバルコニーなのに、遊ばないの〜?
ママのお膝の方が、気持ちいいかあ〜o(^▽^)o
あの、ボールだと、遊ぶんじゃないですか?U^ェ^U=3=3=3

No title
きり
よたろうママさんの家のベランダは
広くて気持ちいいから
見晴らしもいいし
よたろうちゃんと
のんびりするのにいいよね
朝も夕も(*^▽^*)
もちろんよたろうちゃんは
ままさんのお膝がいいのよ
ちょこらだったらボールを要求すると思うわ

No title
雪太郎
アボカドとどうやって遊べっちゅうねん!ってね(笑)
でも、よたろうくん、弥一郎ならアボカドとでも遊ぶよ。
「鉢を破壊したいだけ」という説もあるけどね(涙)
そうそう、日差しの強いバルコニーは真夏はねぇ。
プール遊びするくらいしかないかな。
今のうちにママさんとバルコニー散歩も楽しんでね!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
いつも思っていたのですがママさんのお家のバルコニーってすごく広いですよね。
そこでテント張って寝ることも出来ますよね ^0^
ママさんの膝の上に乗るわけではなくちょっとだけくっつけてる姿がいじらしいです ^-^
ママさんの体温を感じて安心しているのかな、と思いました。

No title
アガサママ
こんにちは!

あら、そんなに広いルーフバルコニーなのに
遊ばないなんてもったいない!
よたくん専用のドックランなのにね^ ^

私なら、大きなビニールプールを置いて
テント張ったり、バーベキューしたり♪
せっかくなので、私の代わりに
ママさんが水着を着て寛いじゃいましょう♪
カクテル飲んだり、楽しめそう❤️
都会の景色を見るのは気持ち良いでしょうね(^o^)
夜景なんて素敵でしょう?




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガド生きています、どうなるかは不安がありますが、、
そう、もう晴れたら暑くて出られませんよ
だからこの日バジルを間引いたり土いじりしていたので
よたも遊ぼと誘ったのですが、乗り気ではありませんでした
なんででしょうね~
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
甘えん坊なんですよね
でもこのバルコニーくらい独り歩きして欲しいなあ~
クーちゃんもママにおやつ貰えるのが一番嬉しいかな
お留守番して帰った時の再会は一途な我が仔が一段と可愛いですね
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
なんか芽がひょろひょろだったので土に植えました
葉っぱ出てくれかしら、心配(笑)
根が出るまでかなり時間がかかったから、、
もうダメなのかなあと思う頃に出てくるよ
うふふ、ベコベコボールなら遊ぶでしょうね
でも膝が心配だから、小さいボール何かしてみようかな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもママも早起きだよ 


P1120530.jpg

よたろうママです

朝焼けを見て、何か得した気分になりました
早寝早起きは良い事だけど・・・
いくらなんでも夜10時前に寝てしまうのはねえ・・・ 
ロマンもロマンスもありません

よたの最近変わったなと思った事は

朝 
起きる時間に、私がまだ寝ていると
チョンチョンと起こしてくれて、自分はまだまったり

以前は先にベッドから降りてリビングへ
最近は私が起きてもまだベッドの中
すぐに起きてもご飯貰えるわけでも無いし
と言う雰囲気ムンムン
私が顔を洗い身支度を整えキッチンに立つと
起きて来て、ごはんくれるですね と

夜 
ついこの前までは
私がベッドに入るまではリビングのハウスで待っていてくれたのに
最近はさっさとベッドへ 
もうご飯もおやつも出ないなら寝るですよ

はあ~、よたも私も歳とったかなあ

P1120536.jpg

よた~

朝焼けの写真、 綺麗だね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2015/06/16 05:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
朝やけを見ると、
夕焼けを見た時よりも気うん的にワクワクするよね。
梅雨時期になってからはみていないけど、
やっぱり朝やけはいいなって思うよ。
私、2年前位までは9時に寝ていたんだよ・・・汗
でもね、大人になって、
今ではだいたい11時位が平均かな?
よたちゃんママンも大人になればいいんだよっ
え?違うん?

No title
トト母
おはようございます^^

朝早く起きる割には朝焼けの写真を撮るどころか
見た事が無い私です(^^ゞ
気づくともう日が出てることがほとんどなんですよね。
だから皆さんのブログで朝焼けを楽しませて頂いていますよ。

うふふ( *´艸`)よたろう君の体内時計はしっかりした
体内時計なんですね。

No title
きり
朝焼け綺麗ですね
我が家も山の上から朝焼けが昇るけど
この時期はもう登ってて
見たことないなあ。。。
ちょこらは毎朝5時半に起きて
あと30分寝ていたいと思う私に
最初はペロペロだけど
ワンと怒るの
そんでもってご飯食べた後の今は
ベッドで寝ている"(-""-)" ズルイ


No title
雪太郎
あはは、ロマンもロマンスもないか~。
私もそうだわ。だって9時には布団に入ってるもの(爆)
よたろうくんは年をとったわけじゃなくて、学習してるのよね!



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
朝焼けということは5時少し過ぎの時間でしょうか?
私はまだまだ夢の中ですがこの時間に起きている特権ですね ^-^
わんこはシニアになるとどんどん眠っている時間が長くなります。
うちのぴーちゃんなんて一日で20時間は寝ていると思います。
そうやって体力を温存しながらゆっくりゆっくり過ごしてくれればいいな、と思っています。
でもよたろうちゃんはちゃんと起きる時間はわかっていて、なんならママさんを起こしてくれるぐらいですもんね。
体内時計は万全ですね ^-^☆

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
朝焼けは雲と朝日のバランス具合でいつでも見られる物ではないから
何か心が得した気分になります(*^_^*)
私も大人にならなくちゃかな
でも10時過ぎに寝ると朝眠いの~
どうしよう
よたの散歩の時間は変えられないからね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私は朝起きてリビングに行きカーテンを開けると朝日が目に飛び込んでくるから
しばし見とれます
よたにとっては早くせんか~なんて思っているかしら(笑)
そうね、5分もするとお日様随分上がってしまいます
よた、しっかりちゃっかりしています
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃん起こしておいて食べたらZZZ
それはずるいわ~(笑)
ちょこらちゃんワンって起こすの強いね
しっかりもののお嬢様(*^_^*)
今は日の出は早いよ
きりさん今日はごゆっくりかな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの~、もうお年寄りの生活よ
まあいいかなあ!?いやいけないかなあ!?
でも早く寝ないと朝眠いの~
お友達とご飯に行っても長引くと眠くなってきちゃうし、トホホ
あら、でも雪太郎さんも私のお仲間ね
布団に入って本を読むのだけど、少し読むと眠く・・・
よた学習して余分な動きをしないって事なの?
子供らしくないなあ、って中年だから仕方ないか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう5時頃ですよ(*^_^*)
ぴーちゃん20時間位寝ているのね
まあよたも私の仕事中は殆ど寝てるかなあ
でも私が見ると目を開けるよ
爆睡はしていないのかな
よた、体内時計がまだあるから、お年寄りと言っては可哀そうかな
私もまだ可哀そうよね(笑)
気は若くいたいです
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママが初めて動画を投稿するって
出来るかな 

よたの息づかいが出ます
[広告] VPS


よたろうママです

見られますか~
よたとボールです

普段ぼけ~っとしているよた
このベコベコのボールを見ると
何かがよたを突き動かす様です 

でもお膝に悪そうなので、お家にはボール持って行かないよ


動画投稿これでいいのでしょうか?
お友達の所で見る動画はもっと画面が小さいような

自分のプレビューでは出来ているけれど、みんなはどうなのかな
何かアドバイスがあればよろしくお願いします 

もし動画が見られ無かった方は続きにてどうぞ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/15 05:44】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん大丈夫!!ちゃんと観れますよ。
動画ってこのサイズじゃないのかなぁ?
私もよく分からないのでお役に立てないんですよ。
ってママさんのように写真を動くようにすら
出来ない私がアドバイスなんて出来ないですよ。

動いてるよたろう君が観られて嬉しいなぁ(о´∀`о)



juncin
おはよう〜*\(^o^)/*
動画スマホでバッチリ見えたよ!
お布団の中でスマホでブログ見るのが日課です^_^;
動きのあるよたろう君って新鮮!
ハァハァ言いながらボールと格闘しててびっくり!
ってそんなにびっくりすることでもないか!
でもよたろうくんは静かなイメージだからね〜
私も動画アップしたいけどやり方知らないの^_^;
また動きのあるよたろう君見せてね^_−☆

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
よたろうちゃん、
大きなボールにすごい(*^▽^*)
楽しそうに遊んでる
バックバックするんだね
動画ばっちり見えます
大きさもばっちり(^^♪


No title
雪太郎
ちゃんと見れてるよ~。
うちのはyoutubeにアップしたものをリンクしてるの。
FC2で直接アップすればいいのよね。
やり方を調べてみようっと。

動くよたろうくん、かわいい♪
途中でみせる笑顔がたまら~ん。

No title
空天まま
おはようっ
いやいや、
とっても上手に撮れてるよっ
しかも、よたちゃんのイメージがそのまんまの素敵な動画だねっ
動画の大きさも大丈夫だよっ
うわぁ~、よたちゃんが動いてるっ
なんか感動だわっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動画はスマホでもちゃんと見られますよ ^-^/
満面の笑顔で、よたろうちゃんが生き生きしてる様子が十分伝わりますよ☆
このボールにはよたろうちゃんを虜にする何かがあるのでしょうね。
よたろうちゃんに聞いてみたいですね ^ ^

No title
アガサママ
こんにちは!

動画を楽しく観させてもらいました!
ママさん、これはスマホで撮ったの?
私、実は動画のアップのやり方が分からないんですよ(^^;;
幼稚園の動画は、先生がアップしたのをコピぺするだけなので。

よたくん、上手にバックしてますね(⌒▽⌒)
お顔がとても嬉しそうですよ^ ^
べこべこボールは滑りにくいから
使いやすいのかな(o^^o)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
動画見る事が出来て良かったです(*^_^*)
母さんのコメントで安心しました
ありがとう
以前トトちゃんの動いているの見た気がするのですけど~??
動いているのも楽しいですよね
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
スマホでも見られたのですね
お布団の中から(*^_^*)まあなんて幸せなんでしょ
私まだスマホでブログを見たり投稿したりは無いです
出来ると出先から見られるから便利ですよね
よた写真を撮ろうとすると、動かないし
何ですか~!?と冷めちゃうから面白味が無いのですよ
ブログに動画の入れ方、なんて検索してやってみました
次あるかなあ
よた、かりんちゃんみたいに走らないからなあ
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雨はいやだけど、降らないとかたつむりさん喉渇いちゃうよね 

かたつむり-crop
田んぼ1432967891162-crop
田んぼとかも1432967897361-crop
娘が送ってくれた写メです

よたろうママです

梅雨に入り不安定なお天気ですね
沖縄はもう梅雨明け、暑い夏への覚悟しておかなくちゃ 

そうそう、よたの言うとおり
雨でジトジトするとお洗濯物も乾かないし困るけれど
必要な事もたくさんあるんだよ 

シャワーが苦手な仔が多いヨーキー
かたつむりさんは雨のシャワー大好きね 
  
雨


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なにか文句でもあるですか 

よたオネム

よたろうママです

実は私、やっとスマホにしました 
定期的に会社に来てくれるドコモのお兄さん
システムが変わってもう来られなくなるとの事

会社ではまだガラケーでしたが
スマホの基本料金もかなり下がり500円位しか変わらなくなって
今変えると事務手数料も機器代も何もかからずに変えられるとの事
(機種は限定)

それでついに私もスマホデビュー  
取りあえずラインとフェイスブック登録
Wi-Fi 機能も 
これをしておけば電波の飛んでいる所(会社等)では
通信制限には入らないから
取りあえず手探りで現代人のお仲間入り 
(決してガラケーの方を現代人では無いと言う意味ではありませんのでね)

み~んなよろしく 

スマホ

仕事中にふとよたを見たら
これは  撮るでしょ
このお顔、フェイスブックには恥ずかしくて載せられません

笑えて笑えて、仕事中断ですよ

(ぼくのせいにしないでください・・・よた)


楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/12 05:44】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
そうなの?
私のスマホも基本料金が安いんだけど、
今は全体的にお値段も安くなってきてるのかな?
私もスマホにしてからかなり便利になりましたぁ~
LINEしてますかぁ~っ
していたら後でおしえてねっ

No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

ママさん、フェイスブックもされてるの?
私、やってないのに〜!
先を越された気分だわ(笑
そう言えば、スタンプは取れましたか?

可愛いスマホケースですね(⌒▽⌒)
よたくんの写真を待ってますね〜♪


手作りご飯の量って、堅苦しく考えなくても良いのですね^ ^
ちょっとその辺が重荷になってたから、
気が楽になりました♪
ありがとうございます(o^^o)

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うふふ(о´∀`о)ママさんの事しっかりLINE友達に
登録しましたよ。
ガラケーとスマホの使用料って今ではあまり
変わらないんですね。
でも私未だにスマホを使いこなせてないので
ガラケーが恋しくなる事がありますよ(;´∀`)

よたろう君はどんなお顔をしててもカワイイですよ。

No title
きり
あら~
LINEもFacebookも
始めたんですね
楽しみだわ(笑)

No title
ちきちき
おはようございます♪
よたくんの舌チョロ可愛いー(*゚∀゚)!!

事務手数料も意外としますもんね(^-^;)
それに機器代かからずはお得ですよー
私の今使ってるのは5万ほどだったかな?
高すぎです(((=ω=)))

No title
クーたんママ
おはようございます。
えっ!もうLINE、FBも登録したんですか??
FBは、わかんなくてやってない〜😅
LINEも、必要に迫られて、ちょっとだけ。
よたろうママさんの方が、どんどん新しいことしてますね!
基本料金変わらないの??
わたしは、iPhoneにして、かなり高くなっちゃったけど??
余計なものを払ってるのかも知れないわ〜💦

No title
山猫
おはようございまーす!
大雑把なやまねこ。
携帯はかけるメールできるで十分と思っていたら
ダラがiPhone欲しいと言ってきて。
ブチブチ言いながら替えたら
あら便利って(笑)。
LINEでツムツムまでしてます。
よたろう君、舌チョロお寝ぼけ可愛い。


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
今は競争みたいに色々なサービスつけてるみたいね
ままちゃんもガラケーに戻したりスマホにしたりしていて
やっぱりスマホが便利ですよね
LINEも便利ですね
まだお友達少ないけれど(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
とりあえずラインとフェイスブック登録しただけで
まだまだです
お友達限定にしているのでブログをしていないお友達と
娘だけがフェイスブックのお友達です(*^_^*)
よたはカリカリフード+αだけど、それも体重を計りながらしています(*^_^*)
人間でもそうだけど、食欲の変化もあるし、
栄養もいつも満点なんて出来ないですもの
負担無く楽しくが一番ですよ~
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
お友達登録ありがとう(*^_^*)
ようやく慣れて楽しくなってきました
前使っていたガラケーも愛着があるので
私の枕元に置いてあります
よたの顔変じゃ無いですか(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、白鷺の写真撮れて良かったね  

実

よたろうママです

昨年も食べてみたいなと気になった桃の実 
今年もたくさん実っています
右側は山桜の実
小鳥さん美味しいですか 

散歩コースの川で何度か見かけた白鷺

飛んで行ったり、なかなか写真が撮れなくて
シャッターチャンス狙っていました

ついにその日が 

白鷺
P1120362.jpg

プロなら望遠でもっと大きく撮れるのでしょうが
私にはこれで、上出来です 

P1120201_201505282036561b5.jpg
これはこの前撮りだめした写真の中の一枚です、グフッ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/11 05:46】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

白鷺・・我が家近くの田んぼに沢山いますよ。
人に慣れているのか近づいても逃げないので
写真を撮ることは出来るみたいです(*≧∀≦*)

今年も桃が沢山なってますね。
これだけの実がなってたら食べてみたくなりますね(*^O^*)
ママさん今年は食べてみないんですか?

No title
きり
ちょこら家の前の川にも
鴨の親子や
白鷺が飛んできます
カメラを持っているとワクワク
でも飛んでいっちゃう
鴨はスイスイあっという間に"(-""-)"
写真が撮れた時はやったーと思うよね


No title
空天まま
おはようっ
我が家の裏は川なの。
だからいろんな鳥がたくさんいるんだけど、
カルガモの親子やセキレイなんかもたくさんいるんだよっ
もちろん白鷺もやってきますよぉ~っ
よたちゃんママン、
お写真撮りに来る?

No title
maririnhaha
生き物はじっとしていないから
難しいわね。
一度は大きく羽ばたくヤンキー撮りたいけど、
えみりぃに狩られちゃうもの。

No title
雪太郎
私ねー、こないだ田圃の水路で、アオサギを発見したの!
スマホ!スマホ!って騒いでる間に、飛んでいっちゃった。
むー、残念!
ほんと、シャッターチャンスは滅多にないよね。
シラサギは頭の飾り毛まで撮れてるじゃない?すごいすごい!

No title
ちきちき
おはようございます♪
なかなかナイースなシャッターチャンスに巡りあえません。
そもそもカメラを起動させている間に逃してしまう事が多々(=ω=)
話にもならん!笑

そういえば通学路でよく白鷺見てましたが
最近見なくなったなぁ。。
どこ行っちゃったんだろ(゚ω゚)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この桃は今年も大きく実るのでしょうか。
私も気になってきました ^ ^
鳥さんがついばむなら良いですが、そのままボトッと落ちるのはしのびないですもんね。
白鷺はきれいに撮れましたね!
赤ちゃん、可愛い *^-^*
ちょこまかと親鳥の近くにいる姿は愛らしいですね。
みんな無事に育ってくれますように。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そちらは白鷺たくさんいるのですか?
すごいですね
一羽しか見た事無いので、どこから来たのだろうかと気になっています
桃たくさん生っていますが、間引いてないし、肥料もしてないから
美味しくは無いでしょう
食べませんよ(笑)
採ろうとして川に落ちたら笑いものです~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
鴨の親子なんて可愛いですよね~
そうなの、なかなか目の前で上手く撮れないわ
トト母さんの所みたいにたくさんいれば
いつでも撮れると興奮(?)しないでしょうが
そんなに出会えないから、急いで写真撮りました
やったー、ほんとそんな気持ちです(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
片田舎(失礼)は自然がいっぱいかな
こちらはそんなに無いから、たまに出会うと興奮しちゃうわ~(笑)
たくさんいると写真撮ろうなんて思わないのかな
撮りたいなあ
よたとコラボで撮れたら最高
無理だよね~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~あ、今日はお友達に会えないのかなあ 

P1120091.jpg

P1120098.jpg

よたろうママです

雨の日のよたです
雨の日は、いつもの朝んぽでお友達に会えません

私は仕事があるので雨でも大体同じ時間帯に出るのですが
お友達は遅い時間に

よたも会えないのかなあと思うのか 
お友達の家まで行かずに途中で立ち止まり
前を見て、後ろを見て、また振り返り 

この日は小雨もやんだから
お友達に会えなくてもいつも通り散歩すればいいのに

物思いにふける 

(お友達きっと来る~きっと来る~  です・・・よた)

クーたんママさ~ん
よたの朝んぽの目的は運動の他に
お友達のお父さんからおやつを貰う事があるの
だから家を出た時から しっぽは上向きよ
歩き出すとだんだん小走りに
お父さんを見つけると速足に
私のいい運動にも ハアハア  

クーたんも楽しくお散歩出来るといいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/10 05:42】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君雨の日でもお散歩するんですね
我が家レインコートはあるんですが
1度も使った事がないんですよ(;´∀`)

梅雨入りしたから雨の日のお散歩が
多くなりますね。
ママさんもよたろう君も風邪ひかないようにね(*^O^*)

No title
きり
我が家は雨の日は外に出ない
雨が上がっても下が濡れているときは
お父さんが嫌がるから外に出ない
だからお休みの日の
お天気のいい日はあちこち歩き回ってます
でも毎日歩く方が健康には絶対いいのよ
よたろうちゃんのおかげだね(*^^)v

No title
雪太郎
うちの近所に土砂降りでも散歩に行くシュナウザー君がいるの。
よたろうくんに紹介してあげたいわ(笑)
そのレインコート、かわいいよね~♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のよたハッチも可愛いですね *^-^*
よたろうちゃんも気心知れた?お友だちに会うのは楽しみなんでしょうか ^ ^
私のお散歩仲間にもおやつを持っていらっしゃる方がいて、ぴーちゃんはお友だちよりもその'おやつのおじさん'を探してキョロキョロしてます ^ ^;

No title
山猫
ハチさんのレインコート可愛い!
よたろう君は水色のイメージだけど
黄色もよく似合う。
お友達探すなんてお利口さんだね。
ちょっとおやつの件もあるけどね。
雨のお散歩は足が濡れて
ムクムク足の海が一気に貧弱になります。


あみ
こんにちは〜!
蜂さんレインコート可愛いですね(^^)
毎日会うと、やっぱり覚えるんですかねぇ。キョロキョロ探すって凄いなぁ(・∀・)
雨の日はお友達にも会えないし、おやつも貰えないから残念だね。
お家に帰って、ママからおやつ貰おうか!よた君(^^)笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお外でしかするものしてくれないので
小降りな時に5分でも出ます
よたも心得ていてすぐにしてくれるので抱っこして帰りますよ
ほんと冷えてお腹壊さない様に気を付けますね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたもお家でしてくれたら出なくてもいいのだけど
しないから仕方ないんだよね
ちょこらちゃんはその分お休みの日に
いろんな所に連れて行って貰えるからいいね
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
土砂降りでも行くなんてすごいなあ
雨の時は、ほんとはよたも嫌だから屋根のある所で歩くの
2mくらい歩くとさっさとしてくれて・・・)^o^(
あとは帰り道
ゲリラ豪雨だけはやめてほしい~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたハッチです(*^_^*)
お友達よりもおやつを貰えない事が残念なのでしょう(笑)
でも雨の日は会えないと分かっているみたいで
途中で帰ろうとするの
梅雨は夜の雨にして欲しいなあ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのもスパゲティみたいだね 


P1120463.jpg

よたろうママです

バジルの芽がたくさん出たので間引きして
さっそくスパゲティ作りました
緑が鮮やか 
もっとたくさん茂ったらバジルソース作るの楽しみ~

P1120465.jpg


よたはちょこらちゃんに貰った讃岐うどん食べようね 

P1120468.jpg
P1120472.jpg
P1120473.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/09 05:45】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今年もバジル沢山出来ましたね(*^O^*)
プランターで手軽に出来るなら私も!!と思いましたが
如何せん茶色い手の持ち主なので上手く育つかどうか・・。

ママさんみたいに上手く育てられると良いんですが
私・・何かを育てる事に向いてないのかもですよ(;´∀`)

No title
きり
バジルたっぷりの
スパゲッティおいしそう(*^_^*)
今年は何にも植えてません
寂しいベランダです

よたろうママさんと一緒に
ご飯食べるよたろうちゃん
麺類には麺類だったのね

No title
空天まま
やっぱりバジル、いいなぁ~っ
これから育てようかな?
でも、虫が・・・・泣
でも、あの生バジルの美味しいのは確かだし、
ああ、悩んじゃうよぉ~っ

No title
クルーズママ
バジルの緑がとってもきれいですね!
新鮮なバジルで作ったパスタが美味しそうです(^^)
バジルソースも楽しみですね☆

よたろうくん讃岐うどんをもらっていいね~♪
美味しいお顔ですね(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
爽やかで色鮮やかな夏パスタですね。
見るからに肉厚のバジル、さすがグリーン名人のよたろうママさん☆
摘みたてはさぞかし香りも良いでしょうね ^0^
よたろうちゃんもトマトを添えた冷製うどんで夏を先取りですね ^-^/

No title
山猫
バジルってきれいな緑色。
自宅栽培だと安心して食べられますね。
パスタも彩り鮮やかで夏パスタ。
おいしそ-!
やまねこも食べたい。
よたろう君、さぬきうどん上手に食べるね。


No title
こんにちは。

わー、綺麗に育ってますね>バジル
バジルソースは楽しみですね(^O^)/
おいらも植えたくなって来た~(笑)。
手入れが出来ないから無理は分かっているのですが・・・(^-^;


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
オクラは先が心配ですが、バジルはこのまま成長しそうです
私もたいして何もしていませんよ
水やりしているだけです
そんな茶色い手だなんて事無いですよ~
いいえ、有能な用務員さんがいるから母さんはお姫様でいましょう
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
バジルは香りが好き~クンクン
それでもってパスタ大好きなので
バジルの無い冬は寂しいです
これから半年楽しめます
よたもお洒落にパスタです
美味しそうでサクサク食べていました、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは!

バジルがたっくさん♪
私、大好物なんですよ(≧∇≦)
お近くなら貰いに行きたいくらい(≧∇≦)

でも、今年は植えられないので
実家にたくさん植えてもらいました。
昨日、母からたくさん届きまして♪
バジルソースを作ろうかなと思ってますよ(⌒▽⌒)

よたくん、本場のおうどんは格別でしょ?

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく大きいワンちゃんなんか怖く無いんだ
ただ近づかれると邪魔だからガルッて追い払うんだ
おやつの為なら我慢するよ 


ハヌルちゃん

よたろうママです

よた~、そんな大口たたくと痛い目に合うよ~ 
よたは吠えたりはしない仔だけど
大きなお友達に近づかれると喉でガルッ

よたはあんな事言ってるけれど、本当は怖いのだと思います

その距離は 
お隣にいるくらいなら何も言わないけれど、
匂いを嗅ぎにくっつかれると 

ハヌルちゃんはとても優しい女の子
韓国の女優さんのキム・ハヌルさんから命名
ハヌルとは空を意味する言葉
すがすがしいスカイブルー 

よた、この時は気にしながらも
おやつの魔力に取りつかれた様です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/08 05:46】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
怖いって言うか、
他の仔が来るのがよたちゃんも苦手なのかもしれないね。
天がやっぱり他の仔がダメみたいで、
前みたいに酷くはないけど、
やっぱりガウることが多いかな?
そんな時は抱っこしちゃうけどね。
よたちゃん、おやつの為でも我慢できたなんて偉いよっ
頑張ったねっ

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

隣にいられるなら良いですよ(*^O^*)
我が家なんて側に寄れないんですよ。

オフ会に参加させて頂いたりしてるのに
なかなか他のワンコさんに慣れてくれなくて・・。
いつになったら慣れてくれるのかな?とトトの
姿を見てはため息が出ちゃいますよ(;´∀`)

No title
きり
ちょこらはこれほど近くに行くと
防御本能から
お腹出しちゃうかも"(-""-)"
ちゃんとお座りして
おやつ待っているのは可愛い(^^♪
よたろうちゃんのがるっこは
全くわからない可愛いがるっこだからいいよ


No title
雪太郎
ハヌルちゃん、綺麗な仔だねぇ!
よたろうくんも、ここまで近づけるなら問題ないよ。
ハヌルちゃんは礼儀正しそうだしね♪
礼儀知らずな仔にはガルッと一発やってやるくらいでいいと思うわ!


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お友達なハヌルちゃん、確かに澄み渡る空よのうな寛大な印象の女の子ですね *^-^*
よたろうちゃんは自分からは攻撃したりしないけど'僕のテリトリー'があるのでしょうね。
ココに入って良いのは大好きなママだけで〜す、と ^ ^
でもオヤツがあればちょっとはテリトリーに入れてくれそうですね ^-*/

No title
山猫
おはようございまーす!
ハヌルちゃんは空なんですね。
ワンちゃんの名前も国際化してますね。
昔はチビ、コロ。あっても欧米系の名前。
よたろう君、おやつが欲しくて目がまん丸。
ハヌルちゃんは優しそうな女の仔だね。
仲良くできて偉いね。

No title
アガサママ
おはようございます♪
ハヌルちゃんは美形ですね(⌒▽⌒)
大きなわんちゃんって、優しい子も多いですものね。
よたくんは、雰囲気で性格が分かるから
近寄れるのでしょうね(o^^o)
言葉は交わすことができないのに
不思議な力ですよね!

よたくん、おやつは美味しかったかな?



あみ
大きい子リリィも苦手です。
やっぱりちょっと怖いみたいで。
でも、リリィもきっとおやつがあれば大きい子がいようが気にしないんだろうなぁ。笑
ハヌルちゃん優しいお顔してますね(^^)



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そうよ~、よたは人が好きなので
お友達とは別にかかわらなくてもいいタイプなの
ヨーキーちゃんは基本そうなんだろうね
おやつの為ならえ~んやこ~らです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、お野菜残しちゃダメだよ 

おくら

よたろうママです

オクラ収穫しました  失敗

塩茹でにして食べたのは確かにオクラですが
丈が伸びなかった~ 
苗を植えてすぐに花が咲いて実が
(花も小さくて綺麗に咲かなかったの)
前に植えた時は私の肩くらいまで大きくなったのにな~
土の栄養が足らなかったのか・・・ 

そんながっかりしていたところに ままちゃんが 空天日和 
FAM FARM さんからのお野菜さんを送ってくれました

野菜さんたち

がぜん張りきった私
葉物は野菜サラダ

家で手にするのは初めてのズッキーニ
ベーコンとチーズ焼きとレモンとオリーブオイル漬けサラダに

ズッキーニ

輪切りにしたズッキーニにベーコンと溶ろけるチーズを乗せて
オーブントースターで約5分 

サラダはスライサーで切って
オリーブオイル大さじ1、塩小さじ半分、醤油数滴
レモン汁小さじ半分
ブラックペッパーやニンニクはお好みで 

どちらも美味しく出来ました
ままちゃんありがとう 

よたいただきます

あらら~
よたもりもり食べだし、ほとんど食べたのになぜか2つポツリ

あれっ見えないのかなあ?
私の手からどうぞ 

あららら~
パクリと入った口から出しちゃった

前にキャベツの千切りを口から出していた事はあったけど
何だか笑えました

でもほとんど食べたから良しとしましょうか 


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは寝ています
み~んな、おしずかに 

P1120379.jpg

よたろうママです

よたが抗体検査をして採血したので
私もと献血に行って来ました
17回目となり慣れたものですが
注射針を刺す時はチクッとします 

毎年5月の日曜日に近くの小学校で(子供が通った小学校)

今から約20年前から8年間(2人の子供)お世話になった小学校
懐かしく遊び場に目を

P1120375.jpg

そうここは 「希望の森」
小学一年生、胸ドキドキときめかせて入ったのだろうなあ

み~んな、どの子もキラキラした目をして希望を持っていたはず
それがどこでどう道を踏み外すのか昨今の痛ましい少年少女の事件
どうすると人を傷をつけたり、動物を虐待出来る神経の人間が
育つのだろう

安易に原因は語れないけれど・・・ 


P1120342.jpg

抗体検査の結果が出ました

お姉さん先生からお電話
抗体価、昨年と全く同じ、減っていないとの事 

CDVジステンバー512倍、CPVパルボウイルス256倍
(長期の防御能を期待するには、もう少し高い抗体価が必要です
この数値に未満がつくと低抗体価)


どうするか
何かを打ちたいとしても
脳に作用するジステンバーは外した方がいい
単体で打てるパルボだけ打つか
ワンコの赤ちゃんがなりやすい3種混合
(ペットショップの赤ちゃんに近づか無ければまず大丈夫)
(ケンネルコフ・アデノウイルス・インフルエンザ)に
単体で打てるパルボウイルスとレストピラを足すか・・・

レストピラとはネズミを媒介とした菌 
キャンプ場に良く行かなくて室内犬ならまず大丈夫
それに型が1つでは無く、打ったら安心と言う物でもなさそう
(人間のインフルエンザみたいに)

先生 どんな薬も副作用はあるから、体に入れないにこした事は無い
ワンちゃんはひどくなるまで我慢するから、発見が遅れる
抗体が無い訳では無いから、無理して打つ必要は無いと思う
どうしても心配なら半年後に又検査して
低抗体価の数値になった時にまた考えてみようか


結論 打たない事にしました 
絶対に減っていると覚悟していたから嬉しい 

よた~、気合で抗体価落とすなー
気合だ! 気合だ! 気合だ~!!!

     

検査結果の紙が届いたら確認で貼り付けますね

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/06/05 05:43】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

抗体があるならワクチン摂取はしなくてもいいですものね
我が家飼い主の勉強不足の為に今年はトトに
しんどい思いをさせてしまったので来年からは
検査を受けてから考えようかな?と思ってました。

ワンコさんの負担を考えたら毎年受けなくてもって
ついつい思ってしまいますよ(^o^;)

No title
きり
ちょこらの行っている病院も
抗体検査をやってくれるのかな
今のところ不調にはなっていないし
このままでいいと思うけど
よたろうちゃんの行っている病院は
良心的な先生だね
そうだ
気合でよたろうちゃん
抗体を減らさないのよ(笑)

No title
空天まま
おはようっ
注射は本当に悩むよね。
我が家も空もこっちゃんも、
今年は天までもがショック状態起こしたから、
本当に注射や薬に関しては気を使います。
ワクチンも毎年真剣に考えて、
今もどうするか考えているの。
空は絶対に打たないけど、
他の子は悩むところだよね。
ワンコにもっと優しい物が出来たら一番なんだけどね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの抗体が減っていなくて良かったです ^-^/
「抗体があるなら何が何でも入れなくても良い」とはっきり先生が仰ってくれるのはこちらの決断もしやすいですね。
既往歴、生活環境、体質によって必要なワクチンはもちろん様々であるべきだと思いますが、世の中なかなかそこまできめ細やかに診てくださるお医者さんばかりではありませんよね…
ちなみにうちのぴーちゃんは今年11歳になりますが、かかりつけのお医者さんより10歳を超えたらもう打たなくても良いと言われました。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
良心的なお姉さん先生ですね(^O^)/
よたろうくん、よかったね(^O^)/
注射打たなくていいんだって・・・(笑)。
そして気合で抗体を減らさないなら、次もOKだって。

献血かぁ~昔は良くやってましたが、最近アルコールが
混ざった血液はいらないって言われるからなぁ~(爆)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
これで3年抗体検査をしてみて、すべてのワンちゃん
全てのワクチンには当てはまらないかもしれませんが
ある程度持つ事が分かりました
獣医さんには、現実に辛い思いをしているワンちゃんの事に寄り添って欲しいですね
そりゃ何でも心配すればきりが無いし
又ワクチンを打っていても絶対大丈夫とは言い切れないですものね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
抗体検査は採血して外注に出すので
どこの病院でも出来ると思います
ただ面倒くさいと思われる先生も多いのでしょうね
人間でもそうだけど、何にも無ければ気にする事も無いですものね
しっかり気合注入しました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
人間でも次から次へと出て来る病原菌
今はマーズですか?
すべての予防接種なんて無いじゃ無いですよね
なのに何故ワンちゃんだけ6種~9種だ10種だなんて多過ぎる気がします
獣医さんや薬のメーカーさん、ホントにワンコの事考えてくれているのかしら!?
安全で安心な薬の事考えて欲しいです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

人間もワンコも何でもやってもらうと思考能力落ちるですよ
自分で考えて、おやつ貰える方法見つけるです 

チョコレート

よたろうママです

たまにはチョコレートが食べたいなと
買って来たこの苺のチョコ 

1本取ったら、あらっ先の銀紙(これは金色だけど)が剥けている
誰か剥いてくれたの~?

いやいや、よたが剥いてくれる訳無いし

P1120047.jpg
P1120046.jpg

箱の中を覗いてみたら~~~ 

あらまあ、全部包み紙の真ん中に切れ目が入っていて
抜くと真ん中から紙が剥けてくる仕組み

これ、もう前からあったのですか?
私の時代遅れなのかしら・・・

(ママ~心配しなくていいですよ
知らなくても生きていけるです・・・よた)


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/04 05:48】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
空天まま
それ、去年だか一昨年辺りからあると思うよ。
松準がCMやっていたような気がするなぁ~
チョコってたまに猛烈に食べたくなるけど、
自分の欲求のままに食べてると、
間違いなく胸やけしちゃうのよね。
それって18歳のせいだよね・・・orz

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えっ今どきのチョコってそうなんですか?
我が家チョコと言っても板チョコくらいしか
食べないからそんなに便利になっているなんて
知らなかったですよ(^o^;)

ママさんの買ったチョコお高いチョコだから
便利になってたんじゃないですか?

No title
きり
いつも大袋のチョコしか
買わないから知らなかった
このイチゴのガーナおいしそう
抜くと勝手にチョコが出てくるの
手を汚さないようにだね
これからは暑くなるから
チョコがちょっと溶けてても
大丈夫だね
今度見つけたら買ってみよう~

そうそう
よたろうちゃんの言うとおり
知らないことあっても
大丈夫(笑)
私は知らないことだらけよ~

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
うーん、銀紙って剥きにくいくらいのを、ムキムキむきむきしながら
食べるのが楽しいんだけどなー(笑)
ほんと、あれやこれや、やりすぎよね。
ワタシね、一年くらい前だったかな、缶詰を開けようとしたら、プルリングがぽろっと取れちゃったの。
で、缶切りを探したんだけど、引っ越しのときどこかへ仕舞ったか、捨てちゃったからしく、見つからない。
イライラしたわー。
缶切り不要な缶詰ばかりになったけど、プルリング取れたら、どうしようもないのよ。
便利な品物って、何かトラブルがあると、一挙に使えないものになるのねー。

No title
山猫
おはようございまーす!
そのチョコおいしそうですね。
ガーナチョコは子どもの頃からあるから
そんなに進化してたなんて知らなかったっす。
それじゃー全部食べちゃいます(笑)。
チョコって無性に食べたくなりますよね。
そんな時は自分が疲れてるからこんなに食べたいんだ
っと言い聞かせ完食します。
18才だから?(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ほんとに、色んなものが便利になって自分で考えたり工夫しなくても上手く整うようになってきているな、と思います。
まだ不便なことを知ってる世代なら今の便利さをありがたいと思うのですが、この便利さだけしか知らない世代のことを思うと少し心配になったりもします…
でもそんな私も親の世代からすると同じことを思われているのでしょうね;
いや、色々便利でありがたいです ^ ^

No title
アガサママ
こんにちは!

へー!ガーナってそんなに進化してたんですね(⌒▽⌒)
溶けてそうな気温でも安心して食べられますね!
子供に食べさせるのにぴったりかも〜〜。

でも…さっさと食べられる分、
次々と食べちゃいますね^ ^
ママさんも完食だー(^o^)

チョコ見ちゃったから、私、
先ほどキットカットの大袋を開けちゃいました…(爆
今から食べまーす!



空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃん知ってたんだ~さすが18歳、若い!
そう、ちょっと一つ甘い物口に入れたいなとチョコ
一口が二口になり、胸やけ~
18歳のせい!?確かに、トホホね
コメント有難うございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
私も一本引き抜いたらびっくりしました
自分で剥かなくても食べられるなんて思いもしなかったわ
それ程お値段高くは無かったと思うけど~(笑)
1本が2本に全部食べちゃいました
そして不思議に思って分解したら
綺麗に半分の金紙が残ってました
うわあ、すごい!!
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはいつもママを見ているです 

車よた
P1120285_20150524133248a37.jpg
帰り道

よたろうママです

この前のお出かけの時 
運転中にふとよたを見たら、首を曲げて私に注視
仕事とは違うお出かけ
置いて行かれない様にと気にしているんだろうなあ

よた~、一緒に行くんだよ
と言ったら安心していつもの向きに前を

お散歩も済み
帰ろうか、駐車場に行くよ
と言うと、スタコラサッサ歩き出したよた

えっ、車のある方向分かってる!? 
駐車場から散歩道を回って来たから道を戻るのでは無い
よた賢いなんて思いながら駐車場の方へ

おっと残念~
その手前で左右キョロキョロ

私の方を見て
こっちで良かったっけ? と言いたげに 

(ママがちゃんとついて来ているか振り返っただけです・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/03 05:42】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そうそう!!仕事で出掛ける時とお休みで出掛ける時って
どこが違うのかワンコさんって分かりますよね(*^O^*)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はママさんの心配をしていたのね
どこに車があるのかは分かってたんだ‼
よたろう君エライエライ(о´∀`о)

No title
きり
ちょこらは帰ろうというと
反対方向に行きます
帰りたくないの見え見えなの(笑)
違うところに行くの
よくわかるよね
一度行った道なども通るとわかるみたいで
なんでわかるんだろうと思う
よたろうちゃん、ちゃんと車の方向に辿り着き
すごいなあ~

そうそう
素敵なお散歩バックいただいたから
ちゃんと捨てなくっちゃね(笑)


No title
空天まま
その視線が本当に可愛いよね。
私も何かやっている時に後ろ振り返ると、
天がよくこっちをさびしんぼうビームをだしてみてることが・・・笑
よたちゃんもママとずっと一緒に居たいから、
そんな気持を視線にだしちゃうんだよねっ
なんて可愛いのかしらっ

No title
雪太郎
ふふふ、歩いてるよたろうくんのお尻、かわいい~。
そうそう、車に載せて、どこに行くかわかるまでの間って
ドキドキした顔してるよね。
うちの場合、「病院だよ~」って言うと喜ぶ(笑)
よたろうくんは駐車場を方向感覚で覚えているのかな。
すごいね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんがママさんの動きを視界に入れて注意している姿はなんともいじらしいですね ♡
私もよく視線を感じることがあって、横目ぴーちゃんと呼ぶこともあります ^ ^
帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ワンコってほんと良く見てますよね
そういう事に関しては人間の子供より賢いなと思います
帰ろうかと言ったら、いきなりさっさと歩きだし
よたは車の場所は分かっていたと言っております(笑)
私の心配までしてくれてなんて優しいよたでしょう(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんは帰りたくないのね(*^_^*)
ほんとワンコって賢いよね
時間の感覚や場所の方向、本能的に体に備わっているのだろうね
少し私にもその能力分けて欲しいわ~
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
じっと見つめられるビーム
たまりません~可愛くてべたべたしちゃう
でもそれはいらんと言う顔されるの~
ままちゃんのワンズ達を見ていると
その仔その仔の性格が視線に出て胸がキュ~ンとなるわあ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんバックスタイルフェチですよね(*^_^*)
やいくんは病院好きだからいいけれど
よたに病院なんて言ったら、逃走するかも(笑)
この時は帰ろうねと言ったら、駐車場に向かって早歩きだったから
ホントに分かってると思う~
ワンコの能力ってすごいよね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
車の運転をしながら、ふとよたを見た時に
首を横に向けて私を見ている姿、健気だなあと可愛いです
横目ぴーちゃん(*^_^*)
ワンコって一途に思ってくれて嬉しいね
> 帰ろうねと言って駐車場に向かうなんて凄すぎます ^0^/
偶然かもしれないけれど、急に早歩きしだしだから
きっと分かっていたと信じています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

小山の上にあった大樹(!?)
ママ~、坂を転ばないかと心配したです 


P1120219.jpg
P1120224.jpg
P1120277.jpg
P1120279.jpg

よたろうママです

大樹には及ばないですが 
下から見上げた時太陽の光がよたに降り注いで
何か神秘性を感じました
な~んちゃって

カメラマンは良く回りが見えなくなると言いますが
私もそれに似た感じが 

この木は小山の上に立っていて
不用意に足を滑らせたら、私の歳では挫くだろうなあと思いながらも

よたに集中して 

私もよた専属カメラマンの仲間入りしたかもです

(あのう  ・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/02 05:37】 | 散歩
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

大樹とよたろう君・・光が降り注いでステキな
写真が撮れましたね(*^O^*)
よたろう君が神秘的に見えますよ。

ママさんのおうちの近くにある大樹なのかな?
近くにステキな場所がいっぱいあって良いですね(о´∀`о)
我が家の周りは公園すら無いんですよ。

No title
きり
素敵な公園ですね
木の根っこと
降り注ぐ光
とても素敵で
なんか大地のエネルギーを感じちゃう(*^▽^*)

そうそう
わたしは何もないところで
躓いちゃうお年になっちゃいました"(-""-)"


No title
雪太郎
うんうん、この写真、すごくいいね!
よたろうくんはね、光がキラキラしてるところが似合うのよ。
枝葉を通した木漏れ日、一番似合うものね。
カメラマンは怪我を恐れてはならぬのじゃ~(笑)
ママさん、よく頑張った!

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
なんだか申し訳ないです
ありがとうございます(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
少し神秘的に見えますか~!?
私の自己満足な写真ですみませ~ん
家から車で20分くらいの公園です
歩いていける公園は子供や若者が遊べる広場で
散歩コースは無いの
でも少し車で行くと、こんな感じの公園結構あります
トトちゃんの方が自然な公園たくさんあると思ってました
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
この公園は結構木も植えられています
そうね、根っこや大きい木からはエネルギー感じますね
> 躓いちゃうお年になっちゃいました"(-""-)"
お互いに気を付けましょうね
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
光が差し込んで来たの
写真的には逆光でどうかなと思いながら撮ったのだけど
ままあかな(*^_^*)
> カメラマンは怪我を恐れてはならぬのじゃ~(笑)
はい!肝に銘じます
コメント有難うございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは!
これは月間大樹に採用されちゃいますね(⌒▽⌒)
よたくんのコートが光り輝いてますね(o^^o)

そうそう、後光が射す時ってありますよね!
私も大仏前で撮影したとき、アガサに後光が(⌒▽⌒)
ただ単に、昼12時くらいに撮ると太陽が重なっただけなんですけどね。
でも、大樹とか仏様とか、太古からあるものに関しては
神秘性を感じますね。ロマンの世界だわ〜。


昨日は予定外のことになり、バタバタしちゃいましたよ。
怒りを鎮めるために、サッサと前向きにしたくて(o^^o)
って、「遅刻したくせに何言ってるねん!」って感じですか?
私好みのイ○メンではなかったのですが、
とっても優しい方でした(⌒▽⌒)
アガサが懐いたし、それが一番です。



あみ
こんにちは〜!
大自然〜(・∀・)
大きい樹ですねぇ。
こんなダイナミックな写真を撮れるなんて、さすがよた君の名カメラマンさんっ(^^)
私は決定的瞬間を撮り逃すダメダメカメラマンです〜(>_<)笑

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはイケワンで通っているのに
こんなお顔撮って恥ずかしいです 


P1120005.jpg
P1120007.jpg

よたろうママです

いつものシャンプー後アキレス噛んで
その後暴れてくれました

何~その顔、笑える笑える 

みだれ髪直してあげたのになぜか不満なお顔のよたです


今まで使わせて頂いていたテンプレート変えました
ブログ始めてすぐからだから、もうすぐ2年になるくらい
こんなに使っている人いないよね
今までにも色々探していたけれど、なかなか見つからなくて・・・

でもいけないいけない
どんな事でも新しい事に目がいかなくなるのは

夏を歩き始めます 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/06/01 05:48】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、イケメンよたろう君が髪を乱して暴れちゃったのかな?
でも水も滴る良い男だから乱れ髪も似合ってますよ(*^O^*)

テンプレート夏らしい爽やかなものになりましたね
気に入るテンプレートを探すのって意外に大変ですよね(^o^;)

No title
-
コバルトブルーが夏だね
テンプレート私もずっと変えてない
気分一新替えますか(*^^)v
よたろうちゃんの
不満げな顔はあまり見ないので
これも新鮮だわ(*^_^*)

No title
雪太郎
えー、髪は乱れてるけど、やっぱりイケワンだよ!
弥一郎のシャンプー後とは大違い。
やっぱり元の顔が違うのねぇ・・・不憫なうちの犬(笑)

テンプレート、夏らしいし、見やすいし、とてもいいよ♪
私も変えようかなぁ~と探すけど、結局元のにしちゃってる。
そうね、変化もしていかなくちゃね!

No title
maririnhaha
まりえみは乾かす時、コングに
ペースト。
でもベトベトに顔がなるので
先にトップ結んで、スヌードしてからですよ。
よた君はベトベトにならない?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんもシャンプーを頑張ったんですね☆
ドライヤーで乾かすと皮膚の弱い仔はすぐにダメージを受けてしまうので冬場は部屋を十分に暖めたりかなり注意をしないといけませんが、この時期はちょっとくらい生乾きでも大丈夫かな、と気は楽です ^ ^
あら、よたろうちゃんにしては珍しいお顔してますね。
少し眠たかったのでしょうか ^ ^;

No title
クーたんママ
こんにちは!
まず、あっ!って思いました。気分一新いいですね〜!
よたろうくん、ヤレヤレって顔してるね。そういう顔も可愛いです。
そうそう!新しいこと、面倒くさくなるけど、前進しなくちゃですね。
私の記事のEXカード、作ってから、随分ほったらかしで、ようやく
ネットで、やり方勉強したの。やれば難しくなかったわ!
ついつい面倒くさくてね〜(^◇^;)

No title
juncin
いつも冷静なよたろうくんも
暴れて髪を振り乱す時があるのね!
多少乱れててもイケワンな変わりはないわよ!

テンプレート夏らしくて素敵です!
私もほとんど変えずにいるかも・・・
相当な面倒くさがり屋なので(^^ゞ
私も夏らしくしてみようかなぁ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あらまあ、乱れ髪よたも受け入れて頂けましたか~(*^_^*)
テンプレート選ぶのに1時間以上も見ていて
肩が凝るのなんのって、情けないものです
夏らしくて、見やすくて、、
なかなか無いのですよね
コメント有難うございました(^^)/

名無しのごんべいのきりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんも変えて無いですか~?
変える人は、まだついこの前変えたのになあと
こまめに変えていますよね
夏らしいのにと思って変えたけれど
秋なんてすぐに・・・
きっとこれも、また次の夏になるかも~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
乱れ髪でもイケワン!?
まあありがとう、そんな風には見えないけど~(*^_^*)
2、3回探してて変えられ無くてずるずると
自分のイメージで、見やすくて、色はあの色で、、なんて探していると
なかなか無いですよね
みんなが変えるのは素敵だと思うのだけど
自分のはなかなか決まらないの~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲