壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
ノミの写真が出て来ます
苦手な方はスルーでお願いします



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

人気があるのは嬉しいけど
ノミに好かれてもなあ~ 

P1130185.jpg


よたろうママです

毎朝食後と夕食後よたのお手入れ
とは言っても女の仔とは雲泥の違いですが
体全体のブラッシング 

へそ天でしていた時何か動くものが

またあいつだ そうノミ 

キャー、カメラなんて言っている場合では無いので
掴んで挟み続け、セロテープに貼ってみました

毎月スポットタイプの薬をしているので
ノミさんは弱ってヘロヘロ
私につかまる位だから薬の効き目しっかり

よたの皮膚も全く赤くなってなくて良かった 

それでこんな物見つけました
超音波式ノミ、ダニ防除装置
P1130232.jpg
P1130287.jpg

お友達もみんなお薬つけているのに
いったいどこで拾ってくるのやら

お散歩の時、リードにつけて効き目があるといいなあ 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/31 05:26】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、よたろう君またノミに好かれちゃったんですね
やっぱりお散歩でつけてくるのかなぁ??
フロントラインをしてたおかげで大事には至らなかったなら
ホント良かったですよね(*^O^*)

へぇ超音波でノミダニを・・ですか
う〜ん(-""-;)我が家今年はお薬を使っていないので
そういったものを買ってみようかな?

No title
きり
よく見つけたね
フロントラインしているから弱ってたんだね
お散歩の時は桜の木の下を
歩くし草の中を歩くから
ちょこらも気を付けなきゃ

あ。。今日の記事途中になってた
最後まで書いたつもりだったのに
ということで書き直しました"(-""-)"

私もノミダニの超音波の探してみよう

No title
リヨンママ
おっはよ~(^^)/
ママさん!!すご~~~い!!捕獲したんだぁ~ノミ!!
猫飼ってた時は、ノミ取り櫛で、よく取ってたよノミ!プチってつぶすんだよね~^m^
以前のトリマーさんが言ってたよ~
好かれちゃう仔は、薬をちゃんとしてても、ノミが付いちゃうんだって!!
よたろう君!好かれちゃうんだね~
この超音波のリヨンが小さい時に1度使ったよ~
リヨンにノミが付いたのを見た事が無いから、、、
効いてるのか?わからなくて、、、それっきり。
よたろう君に効くといいね。
そうしたら私も効果があったんだ!って今更だけど確認できる^m^
「カタンドック・メタル」を使ってる仔もいるよね~
ちょっとお高いけど…2年間は有効らしい。
好かれちゃうのは困っちゃうけど…ママさんがしっかり見つけてくれるから良かったねよたろう君!!

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

うわぁ、何十年ぶりにノミを見たよ。
なんか小さい頃は普通にいて、刺されていた気がする…え、年がバレる?
今はいない? 見かけない?
うちの仔たちもつけてきてるのかなぁ。
そこら辺で増殖してたら、気持ち悪ーい!
ママさん、お手柄ね!

No title
雪太郎
うちのは、フロントラインも飲み薬もやめていたときにも
ノミダニには好かれなかったよ。
・・・犬にも好かれないけど(笑)
体質なのかな。
ニンゲンも蚊に刺されやすい人とそうでない人とあるものね。
超音波の忌避装置もあるんだねえ~。
これで撃退できるといいね!

No title
空天まま
おはようっ
毎月スポットしてるのに、
なんでそんなにダニに好かれちゃうんだろうね?
よたちゃんの体質とお薬があっていないのかな?
かといって強いお薬つけるのも嫌だもんね。
どうしたらいのかな?
ハーブの虫除けとかもあるけど、
あれもどうなんだろうね?
ああ、なんか良い方法ないかなぁーーーーっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
色々手を尽くしてもアイツに進入される時があるんですよね;
うちも年に2,3回はお腹でチロチロ動くのを目にする時があります。
でもかなり弱った状態で見つかったのはお薬がちゃんと効いているからなのでしょうね。
お外に行ったらやっぱり草のお手紙も読ませてあげたいし、しっかり対策を続けていきましょうね ^-^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんと、少しでも脚でカリカリとかいたら体中点検です
ごろりさせると、もしいるならお腹から下にかけているみたい
柔らかい温かい皮膚が好きなのでしょう
まだ薬をして間が無いので、まったく赤くもなっていなくて良かったです
こういう超音波の機械って効き目あるのか定かではありませんが
気休めでも何かつけておかないと心配なよたです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
朝夕、そしてよたが少しでもかりかりとかいたら
すぐにへそ天させて点検です
よたも慣れて来たのか、あれ~、虫さんいるかな
と言うとすぐにゴロリ、見て~みたいな(笑)
薬をしていればひどくなる事は無いから
かりっとかいたら見てあげれば大丈夫だと思うよ
八兵衛きりさんでしたか(*^_^*)
朝すぐに見直しにいきました
コメント有難うございました(^^)/

No title
こんにちは。
弱ってましたかぁ~>ノミ
ちゃんと薬効くんですね・・・って当たり前かぁ~(^-^;
やはり体質で付きやすい仔と付きにくい仔が在るんでしょうねぇ~
へー、超音波で撃退するのもあるんですねφ(..)メモメモ


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく一生懸命カメラの方を向いて写真撮ったのに
大樹じゃないの!? 


P1120909.jpg
P1120923.jpg

P1120902.jpg

よたろうママです

よた~ ごめん
少し暑くなった中頑張って目を見開いてカメラ見てくれたのに
この看板には巨木って書いてあるの~ 

ムクノキ ・・・ ニレ科
幹周   ・・・ 329㎝
樹高   ・・・ 16m
推定樹齢・・・ 150~200年

月刊大樹 ドッグズトレンド電子版 に応募し続け苦節15000年
(えーっ、ママ初刊から応募してる訳無いでしょ・・・よた)

リベンジをと行って来ました

よたに協力してもらい写真をを撮った後
気が付いた看板 
 巨木 って      

雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/30 05:28】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君せっかく撮影に協力したのに
大樹じゃなかったんですか??
巨木・・写真を観るとかなり大きな木ですよね
これだけ大きいな木なら大樹の表紙も
狙えるんじゃないかな??

よたろう君暑い中の写真撮影お疲れ様でした。

No title
雪太郎
いやぁ、これは立派な大樹でしょう!
よたろうくん、暑い中でがんばったね~。
夏らしい光だし、来月号の表紙ゲットじゃない?
楽しみにしててね♪


No title
そらうみかーたん
ぷぷぷっ!
それはあれよ、「大樹」の「特別編巨木」を
雪太郎編集長から出してもらえばいいのよ。
16メートルって、3階建てくらいかな〜^^

よたろうクン、暑い中ご苦労さま^^

No title
きり
巨木と大樹の違い
巨木はすごく大きいというイメージ
大樹は木が茂っているイメージだけど
調べたらなんか違う
巨樹という言葉もあるんだね
奥深いなあ~
よたろうちゃんちゃんとカメラ目線で
きっと拍子を飾るのはばっちりだと思うよ
推薦しちゃう(笑)
もう少ししたら
みんなで里帰りかな
楽しみだね(^_-)-☆
うちのマゴッチ6年と4年だけど
びびりんなんで二人で泊りに来れないんよ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
大樹と巨木って違うものだったんですね。
お恥ずかしながら初めて知りました;
このキラキラした陽射しの中で大きな木とツーショット、これは月刊大樹のコンセプトに合致してると思います☆
とってもハンサムに写っていて是非表紙に推薦します ^0^/

No title
山猫
よたろう君、来月号の表紙はゲットしたね。
優しい表情はさすがモデル犬。
ムクノキって大きいんですね。
推定樹齢・・江戸時代から生き抜いているんですね。
すごい!

No title
空天まま
あははっ
よたちゃん、大丈夫よぉーーっ
だってさ、私の中では、
大樹より巨木のほうが大きいもの。
なんのひけもとっていないから、
編集長さんもご理解してくださるわよぉーーっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大樹と巨木の違いよく分からないのだけれど(*^_^*)
この看板に大樹って書いてあったら感動だったのになあ(笑)
1つ大樹の良い写真が撮りたいと、ひたすら頑張っている私です
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
もしかして、大樹認定ですか~!?
よた共々私も嬉しいヽ(^。^)ノ
今まで15000年頑張って来たかいが(嬉涙)
な~んて
でもほんとそんな気持ちです
コメント有難うございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
雪太郎さんから、大樹認定貰ったよ~
でも看板に巨木って
巨木って大木より大きいよね
どんな仕訳されてるのだろう(*^_^*)
16メートル4階くらいいかないかなあ
って3階と一つ違うだけか(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
汚れた歯の写真が出て来ます
又、歯石取りには批判もあるでしょう
とあるワンコ飼いの一コマとしてスルーお願いします



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

歯磨き頑張って来たんだけどなあ
ぼくはママがしてくれる事なら
何でもいい事だと思ってるから頑張ったよ
でもママ朝ごはん忘れないでよ 

P1130353.jpg
P1130357.jpg


よたろうママです

よた~ごめん 
朝ごはん忘れてるのじゃ無いんだよ
食べちゃダメなんだよ
私がキッチンに立つと覗きに来るよた
辛かったな

昨年の終わり頃から口臭が気になり
今年に入ってから朝の歯磨きシートの時に血がついて来たの
2回目に血が付いた時、歯石取りを決意
全身麻酔です  

6月歯

歯磨き

写真を見たところでは歯石取りをする程でも無いと
思われる方もいらっしゃるでしょう

今までいろいろ
リーバスリー・ペッツライフオーラルケアジェルタイプ
デンタシュア(スプレー・ジェル)・お口ぴかぴかデンタルクリーン
Dr.YUJIROのハタ乳酸菌とデンタルジェル、アクアゼオ歯磨き
安いお値段ではありません 

歯石がポロッと取れたワンコちゃんもいる様ですが
よたはあまり変わりはありません

ハタ乳酸菌は美味しいのか、ペロペロ舐めますが
ジェルの方はひのきの香りが強く、好んでいません
よたは私のする事には嫌がらない仔なので塗らせてくれますが
多分、殆どのワンコちゃんは嫌がる気がします 

実家にいたシーズー3ワンは 
お口の手入れは何もしなくても最期まで問題なくいけました

よたは1歳半頃家の仔になった時口臭がひどく 
おもちゃでひっぱりっこをすると歯茎から出血
去勢手術の時に一緒に歯石取りをした後
毎日朝はシート、夜は歯磨き
それでも黄ばんで歯石もついて
歯の隅々まで歯ブラシが届いていないのと
歯茎の弱い仔なのでしょう

7月に入ったある日
朝の歯磨きシートでキュッとした時血が
そう言えば今まで大人しくしていた歯磨きを嫌がる時もあったな
もしかしたら痛い時もあるのだろうか・・・
この時、何とかしなくてはと

いぼ切除の時にお姉さん先生に相談
「今調子がいいから歯石取りして歯茎しっかり見てみようか」

すぐに決断しました

よた歯
歯石除去

抜歯した歯は欠けていて歯根が無かったそう
その反対側の同じ場所の歯はもう無かったって
少し前に抜けたのはこれかな

歯石除去をすると歯石がつきやすくなるとも言われる事
先生に聞いてみたら
除去した後コーティングするから大丈夫よと 

今までいろんな歯磨きを試し、固い物も噛ませ
頑張って来たつもりの私
よたに負担をかけて、本当はショック 
でもこんなワンコのケースもあると書きました

私も昨年歯を1本抜歯
しばらく痛かった覚えが
よたも歯磨きをしようとすると嫌そう
ここ数日はシートに水を含ませて流すように歯に
カリカリは平気で食べてるよ 

現在8歳、最期まで美味しくご飯を食べられる様に
これからもよたと一緒に頑張ります 


続きにて治療費

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

治療費

P1130374_201507260846531ec.jpgP1130378_2015072608465522a.jpg

歯石除去 ¥5,000- + 麻酔 ¥7,000-
 + 血液検査¥4,000- + 抗生剤注射及び薬¥1,500-
=合計 ¥17,500-

抜歯縫合1本は ¥2,000- 無ければ ¥0- 
他の処置と一緒にすれば 麻酔料や血液検査は兼ねられるのでしょう

去勢手術と一緒にした病院での歯石除去は ¥10,500-
去勢手術に麻酔や血液検査や抗生剤は含まれていると考えると
お姉さん先生良心的な値段かな

単純に比べられないけれどね 

この機会にいつも動いて見にくいエコーも 
小さい白い点々、胆石
当分療法食は卒業できないな

それから誰でも気になる全身麻酔
承諾書でもあるのかなと思っていたけれど
先生からお話は無くお預かり・・・

私の方から 「CT検査の時より、麻酔軽いのですよね?」

先生 「歯石取りの方が時間がかかるんだよ、ニコッ 
でも機械をつけて様子を見ながらするから心配ないよ」 と

絶対大丈夫と言う言葉はどんな事にも当てはまらない
心配はあったけれど、すると決めたから
祈る気持ちで病院を後にしたのでした 

内容が前後する長い記事を
最後まで読んで下さってありがとうございました


追記を閉じる▲

【2015/07/29 05:32】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

歯みがきは我が家でも課題なので今日の記事をじっくり
拝見しましたよ。
歯石取りは我が家地方でも麻酔を使って行うので
避妊手術の時に麻酔で危険な目に遭ったトトの事を
考えると出来ずにいたんですよ。

お値段はかなり良心的だと思うけど・・
トトのかかりつけの病院で聞いた時には30000円くらい
かかると言われましたよ。

よたろう君歯石取りお疲れ様でした(o^-^o)

No title
きり
ちょこらも歯磨き頑張っているけど
歯石はとれない
春の健康診断のときに
いつも歯も見てもらうけど
歯石除去するほどではないと言われるから
でもよたろうちゃんの歯を見ると
黄色いところは同じくらいかな
よたろうちゃん頑張ったね(*^_^*)
美味しくいつまでもうまうま食べようね

No title
そらうみかーたん
ワタシも去年やったよ。
お時間のあるときに昨年6/18〜19の記事をご覧ください^^
費用は同じく25日に書いてました。
ワタシも同じ、全身麻酔も怖かったし
歯石除去は歯の表面に傷をつけるから、かえってつきやすくなるよと言う人もいたけど、とにかく痛そうながかわいそうで一大決心!
その後、ますます元気で食欲おう盛な様子だし
確かに管理も大変、いくらか黄ばんだ部分もあるけど
今はあのときやってほんとによかったと思ってるよ^^
きっと、よたろうくんも「ありがと」って思ってるよ。
よたろうくん、お疲れ様。
歯磨き一緒に頑張ろうね^^


No title
雪太郎
ヨーキーは歯が弱いって聞くよね。
個体差もあるだろうし。
よたろうくん、よく頑張ったよ!
一番つらかったのは朝御飯抜きだったことかな(笑)

歯石除去に限らず、今、犬の身の回りのアレコレ、
賛否両論あると思う。
私は、医療に関しては「もう寿命ですかねぇ」ってときになっての
高度医療はしない方がいいと思うけど、
生きてる間を楽しく気持ちよく暮らすための医療処置は
やっておいて損はないと思うよ。
犬にとって何かを噛んだり、食べたりするのは、
一番楽しいことだと思うから、歯や歯茎が痛いのは悲しいはず。
体力のあるときに、歯石除去&抜歯をしたのは良い選択だと思うよ!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんもママさんもよく頑張りましたね!
うちのぴーちゃんも歯磨きの時に血が出るようになってきたので近々病院に行く予定です。
こちら地方には無麻酔で歯石をとってくれるところがあって(わが家からは電車で1時間ほどかかりますが)そこに連れて行く予定にしています。
でももし歯を抜くとなると麻酔にはなります。
無麻酔歯石取りの技術はあるのだからもっと多くの病院に広がると良いのに、と思います。
歯磨きの時にあまり奥まで無理して磨こうとすると歯磨きを嫌いになってしまいわんこに負担をかけてしまうのも辛いですし、、やはり皆さんにとっても課題なのですね。

No title
山猫
よたろう君、ママさんお疲れ様でした。
歯がぴっかぴっか!
麻酔は不安だけどワンコにとって
食べることは何よりも大切なことだから
最後までおいしく食べることができるように
してあげたいですよね。
ママさん歯磨きしっかりしてるのに
歯石ってたまるんですね。
じゃー海はどうなるんだろ?(苦笑)。
よたろう君いつまでもおいしくゴハン食べようね。

No title
空天まま
おはようっ
歯石とり、
確かに色んな意見をおっしゃる方がいるけど、
私はその飼い主さんが決断したのなら、
それがきっとベストなんだと思うの。
我家も考えていて、
そのときにこん太をトリミングに出したら、
この程度ならゼオライトの歯みがきだったかな?
それである程度のシセキは取れるというのでお願いしたらら、
口臭もかなり減ったんだよね。
なので、我家はとりあえず、
トリミングにお願いしたときに、
一緒に歯石もお願いしようとおもってるんだ。
歯は人もワンコも大事だもの。
よたちゃん、これで安心だねっ

初めまして
陽気なヨーキー
歯石除去、頑張りましたね。
うちの仔も歯石除去しました。
病院での歯石除去後は歯石が着き難くするように
キレイに磨いてくれますね。
獣医師から、これから朝晩、2回歯磨きするように
言われ、大変ながらも続けています。
動物病院やネットショップで購入できる
「 ビルバクのチキンフレーバー 」お勧めです!
ネットショップの方がお安いですが、現在、売り切れて
おりまして、入荷日未定となっています。
お高いですが、今のところ歯石は着いていません。
これからも歯磨き頑張って下さい!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはお口を割と嫌がらずに触らせてくれるワンコだと思うのですが
奥の歯や内側は歯石がついてしまいました
全身麻酔は心配だけど、楽しく元気に長生きしてもらう為にも
歯石取りをしました
無麻酔で出来ると一番いいのでしょうがね
今は思い切ってして良かったと思っています
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
歯磨きしていてもついてしまう歯石
難しい問題ですよね
歯だけの問題ならいいのでしょうが
よたは歯茎から血が付いた時
口臭にもつながってるなと思ったの
病気を乗り越えた今もっと長生きしてもらう為にも
よたに頑張って貰いました
私も歯は弱いので遺伝したかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお家で何かしているよ
ちゃんと見張ってなくちゃ 

バックに音楽が流れています
[広告] VPS


よたろうママです

家はマンションなので
2年に1回お風呂場、洗濯パン、洗面所、流し台の
排水管の洗浄工事があります 

作業員さんがお部屋に
よたに 「見てるだけよ」 と言ったら
しばらくはお座りをして見守っていましたが
近くに行って見たくなったみたいです 

見てるだけならいいでしょ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/28 05:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君お利口さんですね
我が家のだったら吠えまくりで大人しく
見てるなんて出来ないですよ(^。^;)

おうちに知らない人がいたら気になるものね
よたろう君立派な現場監督さんなのね(*^▽^*)

No title
雪太郎
あ、うちもマンションだったとき二年に一度あったわ。
ゴーッて凄い水圧の音がするでしょ。
よたろうくんは冷静でいいなぁ。
弥一郎も二回経験したけど、一度目はまだ小さかったので
わけわかってなかったと思う。
二度目は和室に閉じ込めたんだけど、大騒ぎよ。
ホースとでも喧嘩したかったのかな・・・。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、しっかり番犬をしてくれたんですね ^0^
エライなぁ☆
見知らぬ人にはよたろうチェックですね!
そして、ちゃんとカーペットの上を歩くという几帳面さにもびっくりしましたよ ^-*/

No title
空天まま
可愛いなぁ~
きっと作業してるのが気になって、
見に行ってみたくなっちゃったんだろうね。
よたちゃんみたいにおとなしくみているのなら良いんだけど、
我家は・・・・・滝汗
日曜日にエアコンの取り付けがあるんだけど、
ちょっと大きな工事になりそうなのよね。
我家の4ワン、
いまからどうしようかかんがえてるんだけど・・・・orz

No title
山猫
よたろう君なんてお利口なの。
うちも日曜日同じ作業が入ったんだけど
ダラの手をすりぬけすばやく作業員さんの所へ。
興味津々でうるさいのでサークルに入れたら
もっとうるさくて。
ちゃんとマットの上だけを歩くのも立派!
でも作業員さん汗だくで大変そうでした。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたホントは作業している人達の所に行きたいんですよ
でも私がダメと言ったから暫くは我慢してお座りしていたの
でも見に行っちゃいました(*^_^*)
現場監督の役割果たせたかな
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうだよ
ホースを室内に引き入れてゴーって
高圧洗浄かな
この太いホースと戦ったらさすがのやいくんでも
歯が心配ね、それとも巻きつく!?(笑)
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの現場監督姿まあまあでしょうか
お風呂場での作業道具を見ていました
カーペットの上ちゃんと歩いていましたね
改めてビデオ見て気が付きました
几帳面かどうかは、笑えますが
こうして写真やビデオを改めて見ると面白いものですね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは興味津々、ついに我慢しきれずに見に行ったよ
空にいたんは破壊しなくちゃとうずうずするかな
あら日曜日に大工事なのね
平和に終わります様に(笑)
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
海社長、俺聞いてないぞ~って見に行ったかな
よたはトコトコだけど、海ちゃんはすばやそうね
後から見たらほんと、マットの上歩いていたね(*^_^*)
暑い時期の作業は汗だくで大変そう
家は早い時間で良かったわ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これを買ったらぼくにおやつ買えるですか 

P1130367.jpg
P1130316.jpg

よたろうママです

もう販売された地域もある様ですね 

よた地方は8月1日午前10時から
区役所や近くのスーパーで売り出し
1万円で2000円プラスされ、1人5万円まで購入可能

5万円買ったら1万円プラスと言う事なのね
使用期間は8月1日から12月末日までで
食料品にも使えるので、並んで買おうと準備

P1130372.jpg

持って行こうと思っているのは
本、イス、飲み物、日傘、冷たいおしぼり

でもでもですね
8月1日なんて暑いに決まってる 

もしももしも私の並んでいる近くにお年寄りが立ってみえたら
平気で椅子に座っていられるかしら・・・

土曜日に仕事の方や幼い子供さんのみえる方は
並べ無いでしょう 
聞くところによると、数に限りがあるので
1時間は前に行った方が良さそう・・・

だいだいこんな販売方法には疑問大有り
税金を投入するのなら
不公平の無い様にしないといけない事無いですか?

う~ん、気が重い、どうしましょう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/27 05:32】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

プレミアム商品券・・我が家地方では無いんですよ
以前1度だけ販売になりましたが使えるお店が
限定されるので商品券も完売しなかったみたいですよ。

ママさん暑いなか並ぶんですね。
熱中症には気を付けてくださいね(*^▽^*)

No title
きり
ちょこら地方もう終わりましたよ
私は買ってません
でも配り始めて1時間ちょっとで
なくなったそうですよ
頑張ってゲットしてくださいね(*^_^*)
8月1日が涼しい日になればいいね

No title
おはようございます。
我が家地方では、すでに販売済みです。
おいらは、買和なかったのですが、たまたま買い物に行った先で販売
されてて、駐車場探すのに一苦労。
それに、長蛇の列が邪魔で仕方なかったです(⌒-⌒; )
もし、並ぶなら、それくらいの準備が必要ですね(^O^)/


No title
そらうみかーたん
ワタシは買ったよー、6万円分!
そっかそっか、1万2千円のお得分はそらうみのおやつを買えばいいのか^^

うーん、8月1日はきついね。
こちらも市街地では300人くらい並んだらしい。
ここは郊外…と言えば聞こえはいいば、田舎!なので
すぐにあっさり。
でもガソリンスタンドでも使える、もっと買おう!と思った3日目には完売!だったよ。

確かに売り方やお金がある人にお得な政策だと、不平不満がかなりあるらしいよ。
もっと公平に…頭を使え〜だね。


No title
雪太郎
わが町もこないだお知らせが来たよ。
でも、イオンの中とかの涼しいところで売るみたいだし、
並ぶほど人口がないから(笑)、そんなに大変じゃないわ。
うん、この方式はおかしいと思う!
生活弱者にこそ優先されるべきだしね。



juncin
私も買いましたよ(o^^o)
6月の最後の土日だったので結構暑い中
一時間半並びました^_^;
だって一万円儲けるって大変なことだからねぇ〜
気合い入れてガンパリました!
でも8月1日は厳しいね(≧∇≦)
ママさんもよたろうくんのおやつのために頑張ってね*\(^o^)/*

昨日の白目のよたろうくん、
貴重な写真ですね^_−☆
リンクありがとうございました。

No title
ちきちき
おはようございます(^O^)
私の地方は7月1日~販売だったんですが、
ネット予約をしようと思ってたのにスッカリ忘れていて
気づいた時には既に完売でしたー(ノω<;)

店頭でも買えるらしいんですが、
どうせ従業員分の取り置きしてんでしょ!と
捻くれ者の考えでいるんですが、まだある所にはあるのかな~

No title
空天まま
そうなんだよっ
私だって欲しかったわよっ
でもね、あの炎天下の中、
先着順なんだもの。
あれを購入できる人は、
健康でお金持ちな人しか買えないのよね。
お年寄りとか、そういう人には本当に不利だし、
本当に不公平だと思うわ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
先日いち早く発売された地域ではかなりの混雑だったとニュースで見ました。
長時間外で待つことを想定しての8月1日発売日って、危機管理が甘いような気がしますね。
倒れる人が出てくるのが容易に想像できそうで…
とは言え、かなりお得なものには違いないですから、くれぐれも準備万端でお出かけくださいね☆

No title
クーたんママ
おはようございます〜
うちの方は、もう終わったけど、行きませんでした。
やっぱり1時間前に並んだって。
まだ、こんなに暑くなる前だったけど。
実家の方も、土砂降りの雨の日に大勢並んでたそうです。
地域によれば、事前申し込みで、応募者多数の場合、抽選だって。
みんなそうすれば、並ばなくていいし、公平なのにね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~ ったら
こんなの撮って面白いですか~!?  


P1120989.jpg

よたろうママです

面白いよ
何度見ても飽きないお顔 

すやすや寝顔やへそ天姿も見とれるけれど
恐い白目ちゃんも最高の癒し顔

白目妖怪そらゴン →  そらうみ大好き

妖怪白目星人は → ☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま

最近記事を書いているとお友達の記事が脳裏に浮かんで

(お友達に頼って記事手抜いてないですかー・・・よた)

えへ~、そうかも 

そらうみかーたん、juncinさん リンク貼りました
ありがとう 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、ビデオなんか撮ってないで
早く取ってください 

[広告] VPS


P1130084.jpg

[広告] VPS


上の写真の飛び出した小さいのが
よたのお口の歯の隙間に挟まって
ペロペロペロペロ 

いつも同じ所に、もう何回も挟まっているの
おいでと言うと私のそばに来て 

取ってあげました

楽しい週末を  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/24 05:35】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君突起部分が気になるんですね
我が家の暴れん坊も一緒ですよ。
人だって出っ張った部分があったら
触ってみたくなるけど・・よたろう君が気にしてるのも
そんな理由なのかな?

動画のよたろう君を観て朝から癒されましたよ(o^-^o)

No title
きり
よたろうちゃん、突起物
頑張って取ったけど
歯に挟まっちゃったんですね
そうそう
歯に挟まるとちょこらもよたろうちゃんと一緒
最初は何でか分からなかったけど
ワンコも歯に物が挟まると
気持ち悪いんだね(*^▽^*)と思ったよ

No title
クルーズママ
よたろうくんと一緒の行動をうちもします!
なぜ出っ張ったものを取りたくなるのか・・・謎です(笑)
歯にはさまった時も同じです。
面白いですね~(^^)

No title
雪太郎
あぁ、このぺろぺろ、やるよね~。
うちのはバスタオルの糸を20センチくらい、
歯の間からぶら下げてることあるわ。
よたろうくんはママにすぐ取って貰えていいね。
弥一郎はね、面白いからって放置されるのよ。
いひひ。

No title
そらうみかーたん
うひょひょー^^
よたろう君のぺろぺろ動画、かわいい〜♪
うちの食いしん坊そらはよくデンタルガムがほっぺと歯の間に入っちゃって、「とってー」って来るの。
そんなとこもかわいいよね〜♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに気になりますね ^ ^
うちのぴーちゃんも手でチョイチョイ、舐めたりくわえて引っ張ったり、と。
よたろうちゃんは良い子だから呼んだらちゃんと来るのですね。エライ☆
うちの仔は毛が口に入ってムシャムシャしてるのをとろうとして呼んでも逃げて行きます ^ ^;
しばらく猛暑が続きますが、よたろうママさんもよたろうちゃんも良い週末を♪

No title
山猫
よたろう君のペロペロ海もよくやりますよ。
でも社長はよたろう君みたいに可愛く甘えません。
ホラホラこれだよ。わかんないの?みたいな。
もう金曜日なんですね。
明日は隅田川の花火大会。
東京の夏の風物詩、でも人だらけで無理!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうなの
このデンタルボールの全体をカミカミじゃなくて
この出っ張りが気になってちぎって行くんですよ
変でしょ(笑)
ワンコの姿って自然な物だから癒されると言うか
笑えるよね~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
この突起良く歯に挟まるの
やめればいいのに、これが好きみたい
そう、取れるまでペロペロしているから
取ってあげないとね
面白い姿だよね
コメント有難うございました(^^)/


あみ
出てるのってやっぱり気になっちゃうんですね!
取って〜!とくるよたくん可愛い(*^o^*)でもって賢いですね。
リリィだったら、取ってもらうって頭にならなさそう。。笑

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう肉球恥ずかしいんだから
そんなにジロジロ見ないで~ 

P1130263.jpg

よたろうママです

この前ポロンちゃんの肉球 可愛いポロンとルリン♪
の時のコメントでよたの肉球のリクエストを頂いたのと 

龍さんが ごま&じーやのいろいろ ちょっと違う? 
ごまちゃんの肉球の色変わってるかもと
いいえ~そんな事ないですよ
よたの肉球も地面につかない所は肌色になってるよ 

それからちょこらちゃんの肉球 ちょこらんらんらん 

擦れていて恥ずかしいけれど見て~

後ろ足、よたはへそ天ゴロリしています
P1130155.jpg

こちらは前足です
P1130268.jpg

おルリちゃん、ごまちゃん、ちょこらちゃん リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/23 05:28】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっか地面に付かないところは
ピンク色をしてるんですね(*^O^*)
我が家あまりお散歩に行かない割りには
カサカサした肉球なのでブログでお見せ出来ないんですよ。

よたろう君の肉球は沢山散歩している肉球ですね(*^▽^*)

No title
きり
肉球ね
触るの好きなんだけど
ちょこらは触られるの嫌いなんよね
毎日たくさん散歩している
よたろうちゃんの肉球は可愛い
しっかりしているね~

No title
雪太郎
よたろうくんの肉球、ツヤツヤしてて綺麗よ。
毛も綺麗にカットしてあって、歩きやすそう!
色が擦れているのは、いっぱい歩いてる証拠だもんね。
弥一郎の足裏の毛もカットしてあげないといけないんだろうな。
昨日は畳の上で滑りまくってたわ。


No title
クルーズママ
肉球大好きです!プ二プ二していていつも触っています(笑)
寝ている時限定ですけどね(^^)

よたろうくんの肉球、ツヤツヤですね☆
お手入れしているのかな!?
うちのはガサガサです(笑)

No title
空天まま
かわいいぃ~っ
みんなの肉球も可愛いけど、
よたちゃんの肉球もけっさ可愛いぞぉーっ
そうか、地面につかないところってピンク色なんだね。
我家はみんな黒いと思ったなぁ~
今日、見てみようかな?
これから空の病院に行ってくるねっ
今朝はご飯食べられなかったもんだから、
ご機嫌斜めなのよ・・・汗


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの肉球、ぷりぷりして可愛いですね ^-^
とても潤っているように見えますが保湿クリームとか塗られているんですか?
うちのぴーちゃんは手足の肉球を舐めるのがクセで(何度も病院で診てもらいましたが、デキモノやケガはなくて`クセ`か'ヒマ'だからだと言われました;)クリームをつけられなくて若干カサカサです;

No title
山猫
よたろう君の肉球お手入れがいいんだろうな。
ツヤツヤ光ってる。
いっぱいお散歩してるって肉球。
でもなんで肉球ってあんなに可愛いんだろ?
噛んでみたくなるんですよね。
でも海さっきうんP踏んだからなぁ(笑)。
やめとこうっと。

No title
juncin
よたろうくんの肉球ツヤツヤしてきれいね!
かりんは手足をつかまれると嫌がるから
まじまじと見たことないけど
チャンスがあればアスリートの肉球を
皆様にお見せしたいですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
みんな大好きな肉球
これからの暑さから守ってあげたいですね
ヨーキーちゃんは爪も肉球も黒い子が多いですよね
ぷにゅぷにゅのイメージだけどそうでも無かったりして~だよね(笑)
以前トトちゃんの肉球見た気がするのだけどなあ
柔らかそうに見えたと思うのだけど違ってたかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そうねえ、よたも簡単には触らせてくれないよ
リラックスしてる時、もう何でもしていいよ~
の雰囲気の時、どさくさに紛れて触ります(笑)
ぷにゅぷにゅじゃなくて結構コチッってしてるよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、ママ何かした~?
ぼく何ともないですけど 

P1130158.jpg

P1130162.jpg
P1130164.jpg
P1130167.jpg

よたろうママです

よたはノミアレルギー 
毎月フロントラインブラスをしていても、薬の効き目が薄れてくる頃
ノミに好かれちゃうみたいなの
薬は効いているから、ノミさんは弱って離れてくれるのだけど
潜まれた所が赤くポツポツと

なので8歳の今までずっとフロントラインプラス 

昨年会社の近くのおじいさんに、愛犬が亡くなったからと
写真2枚目のマイフリーガードαを貰ったの
よたはフロントラインプラスでXSサイズだし・・・
と思った事記事にしたら

空天ままちゃんが 空天日和
使えるよ~、分量を減らしてもいいんじゃない~と
それで手持ちのフロントラインプラスが無くなったら使おうと
大事にとっておいたの

実は先月初めてマイフリーガードαを 
その時も、あれっ、よたいつもの変な動きや潜む行動が無いなあと
気が付いてはいたけれど、たまたまかなあと

そして今月2本目
やっぱり違うんだあ~

成分を確認、まったく同じ
火気厳禁の部分 
第3石油か第2石油
グリコール類とだけか、エチルジグリコールとエタノール

類と書かれているから、すべての記載では無いみたいだけど

何が違うのか
たまたまよたの調子の問題(眠かった?)
なのかは分からないけれど

確かによたはフロントラインプラスの時の様な
変な動き(忍者の様にサササッ)は無かったよ 

P1130169.jpg
P1130171.jpg

しばらく見ていたけれど、眠そうにまったり~

あと1本あるから、その様子を見て
次はこのマイフリーガードαを買おうかな
安いし  

決してこの薬を勧めている訳ではありません
たまたま使ってみた時のよたの様子です

空天ままちゃんリンク貼りました
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/22 05:32】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

マイフリーガードの方がよたろう君に合うのかも!!
同じ成分なのに嫌がらないなんて・・我が家でも
マイフリーガードを使ってみようかな?

今年はノミ、ダニのお薬も合わなくなって
何を使ったら良いのか悩んでいましたがマイフリーガードは
まだ試して無いんですよね(*^O^*)

よたろう君、これでノミ、ダニに好かれないよね(*^O^*)

No title
きり
そうなんだ
マイフリーガードの時は
変な行動しないんだ
フロントラインの時は
嫌がるから
来月の様子も教えてくださいね(^^♪
同じ成分なら
そのほうがいいよね

あべのハルカス時間指定の
チケットも買わずに9時半ごろに
着くように行ったらスイスイ
でも11時過ぎに降りると
すごい人が並んでいたわ
早くいったのがよかったみたい(*'▽')


No title
クーたんママ
おはようございます。
先日、ラジオでジェネリックの薬の話をしていたんだけど、(人の)
元の薬とは、成分は、同じだけど、その効能の成分以外に添加物というのが、必ず薬にはあるらしく、それが、元の薬とは違うんだって。
効能の成分は同じだから、臨床試験はしてないから、安いんだって。
だから、その添加物に、アレルギー反応とかなければ、ジェネリックを使う方がいい。でも、添加物が合わない場合もあるから、リスクがあると。よたろうくんの場合、そのジェネリックの方が、添加物は体に負担がなかったのかもね。……書いててなんか文章ヘン?言いたいことわかったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title
雪太郎
アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
薬の成分というより、アルコールのスースーする感じを嫌がるのかも。
マイフリーガードの方が「まろやか処方」なのかもしれないね。
ちなみに弥一郎は何をつけても気にならないらしいわ。
「さ!遊ぼうか!」って顔するよ。


No title
空天まま
おはようっ
そうなんだよね。
天もフロントラインはだめなんだけど、
マイフリーガードが大丈夫なの。
量的にも超大型犬とかになると、
適当に分量を調整してくださいとか書いてあるし、
結構適当なんだよね。
でね、もし買うのなら
http://www.petkusuri.com/products/ストロングハートチュアブル小型犬用.html
ここがいいと思うよ。
輸入代行なんだけど、ここは安心できます。
で、安いから本当に助かるよ。
ワンコにとって本当に安心して使えるような薬が増えるといいんだけどね。
では、病院、行ってきまぁーすっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
フロントライン、確かに効果はテキメンだけどわんこへの影響も少なからずでうちも使っていないんです。
成分はまったく同じではなくても有効成分が含まれていて副作用がない(少ない)ならその方を選びますよね。
よたろうちゃんが気持ち良くスヤスヤ眠れるお薬をママが見つけてくれて良かったね ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたが平気にしていたので次はこれにしようかな
多分気化する成分が違うのでしょうね
被毛がべたついているけれど、液体が浸透したら
拭いてあげればいいものね
よたが変な動きをしないのが一番
よたはどうしてノミに好かれるのかしら
臭いとは思わないのだけど(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、特別に何も思わないで使ったマイフリーガード
いつも変に動くからアキレス用意して、、
あれ~、なんか気にして無いみたい
よたが普通にしていられるのが一番だから
来月もう1本使ってみます
どこに出掛けるのも朝早いのがいいですね
混んで並ぶのって時間が勿体ないもの
きりさん楽しい一日良かったね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
添加物が違うのね
多分蒸発する液体の成分が違うのでしょうね
揮発性かな?フロンラインプラスも被毛はべたっとしていたし
これの方がべたついているかどうか、、
多少べたついているのかなあ
でも拭けばいいし、よたが気にならないのが一番いいよね
文章(*^_^*)良く分かったよ、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
> アルコール含有量の違いとかがあるのかな?
多分それだろうね
やいくんはさすがチンピラ
そんな小さな事気にしてどげんばい!?
って言ってるさ~
あれっ変な言葉づかいかな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日のいぼ切除
レーザーでどの位の大きさまで取れるのか
今度聞いてみるね

それからよたは保険には入っていないので治療費は実費

お姉さん先生の病院は先生1人 
看護助手さん1人の時と2人の時

先生の亡きお父さんから引き継いだ病院
お父さん先生も良心的な治療費だった
よたのお腹にポツンと赤くなった時行ったら
診て 「こんなの塗っておくわ」
と塗り薬を塗っただけ、検査も無し
治療費取られなかった事も 

CTの検査機械は無いから
よたが病気になった時は紹介して貰って
先生がローテーションで10人位いる病院へ
そこでは初診料、再診料、別科目初診料
なんてしっかり取られたから
お姉さん先生の良心的な治療費しみじみ有難い 


僕よたろう

ママ、おつかれさま~
もうすぐチビッコ達来るですか 

P1130311.jpg
P1130310.jpg

よたろうママです

昨日は海の日で祝日 
まだチビッコ達の予定は連絡来ていないけれど準備
この前水回りの大掃除はしたので、マットやお布団干し
窓ガラス拭き

暑っ 

娘よ、大変なんだぞ~
いや、楽しみにしているよ


P1130308.jpg
P1130313.jpg
水鉄砲

これで準備 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/21 05:31】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

梅雨明け宣言が出て暑くなったんじゃないですか?
そんな中チビッ子ちゃん達を迎える準備お疲れ様でした。

ママさん準備万端ですね(*^O^*)
きっとチビッ子ちゃん達もママさんとよたろう君に
会えるのを楽しみにしてるんでしょうね。



juncin
おはようございます!
ママさんお掃除頑張りましたね〜
これだけやったら自分で自分を
たっくさん褒めたくなるのわかります(o^^o)
私からも一言!偉いよママさん👍

準備万端、早くこうちゃんとしのちゃん来ないかなぁ〜(o^^o)


No title
きり
夏休みで娘さんたち帰ってくるんですね
楽しみですね
我が家も今週末来るから
なんか気持ちだけ大忙し
 掃除しろっていう声が(笑)
でも土日で帰るんだって

よたろうママさんほど準備は
全くしてないわ
よたろうママさん、えらい(*^^)v


No title
雪太郎
わー、洗濯物がよく乾きそうなお天気!
どういうわけだか、こちらはまだ梅雨明けしないので
その洗濯物いっぱいの写真、うらやましいわ~。
シャボン玉とかの遊び道具も用意して、準備万端ね!
チビッコたち、楽しみにしてるだろうな♪

ところで病院の話。
うちも今行ってるところは先生一人だし、CTとかの高度な装置はない。
前に行ってた市内の病院は24時間体制で、透析装置まであるようなところだったけど
最近、「そこまで必要かな?」と思うようになったよ。
ニンゲンの病院も同じで、最先端治療までするかどうか、
その人の生き方で選ぶ病院は変わるものね。
なにより、小さな病院のアットホームな雰囲気が好きなんだって気付いたよ。
よたろうくんのおねえさん先生のところも、きっとそうだね。


No title
山猫
ママさんすごーい!
暑い中お疲れ様でした。
よたろう君気持ちよさそうな環境で寝てるね。
やまねこ、反省してすこしきれいにしてみます。
娘さん親子来るの準備万端、楽しみですね。

No title
空天まま
おはようっ
突然の切除、
びっくりしたでしょう?
我が家も結局空も切除手術することになっちゃったんだけど、
こうなるならもっと早くにしてあげればよかったな・・・なんて・・・泣
こん太も明日、検査で川口まで行かなくちゃに・・・泣
よたちゃん、3000円は安いと思うよっ
我が家、保険に加入してるけど、
今回みたいに大きな医療費の出費がかさむと、
入っていて良かったとしみじみだよ・・・泣


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動物のお医者さん、今まで私が行ったところも料金は様々でした。
お薬代は決まったものがあるのでしょうが、診断、施術料にはそれぞれの病院のどんな必要経費が転嫁されるかによって違うんでしょうね。
確かに先生が沢山いらっしゃる病院は総じてお高いですもんね。

お部屋もピカピカ、お布団もふかふかで準備万端ですね ☆
こんなにたくさんのおもちゃを見たらチビッコちゃんは今すぐにでも帰ってきたくなるのでは ^-^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
昨日はすごく暑かったです
エアコンのきいたお部屋でよたはのんびり
私はバルコニー出たり入ったり
綺麗なお部屋に迎えてあげたいですものね
来て嬉し帰って嬉しの始まりです
それも幼いうちだけですものね
大きくなったら帰って来ても2~3日なのでしょう
コメント有難うございました(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは
チビッコ達が帰ってくるとか言う事でも無いと
なかなか重いオチリは上がりません
とても暑い中頑張ってすっきりしました
おやつも買ったしこれで何とかなるでしょう
ご飯はあまり頑張らない様にします
文句ばかり言っていてはいけないものね(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
はあい、また来て嬉し帰って嬉しです
そうかあ大きくなると、いろいろ用事もあるから
来ても土日くらいになるのね
学校に行く様になるとおけいこ事は夏休みにはならないでしょう
でも2日間でも楽しみね
あき兄ちゃんの彼女さんもみんなで集まるのかな
ちょこらちゃん楽しみね(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

病院行く日じゃ無かったから
少しびっくりしちゃった 


P1130235.jpg
P1130249.jpg

よたろうママです

先週の金曜日、仕事中に椅子の上でまったりしていたよた
首のあたりをカキカキ(たまにあること)
その途中で小さな声だけど ‘キャイッ’ 

キャインでは無いけれど、今までに聞いた事無い声
1鳴きだけだったけど何か気になるなと
首から耳の辺りを被毛をかき分けてみると

見つけたあ いぼ 

お友達には見た事あったけれど、よたの初めてのいぼ
その日、仕事から帰りすぐにお姉さん先生の獣医さんに

問題の無いいぼだけど、この大きさならレーザーですぐに取れるよ
どうする?


大きくならないと言う確証も無いし
すぐに お願いします 

待合室で待つ事20分
(一緒についていると甘えて私のもとに戻ろうとしてしまうから)
いぼ切除と3点セット(爪切、耳毛抜き、肛門腺しぼり)

いぼはレーザーで焼き切られ、皮がめくれただけの状態に

診療費計算書を見ると 
いつも3点セットのみの時は500円なのだけど
他の治療があると3点セット(再診料)の値段は無料に

忘れたのかなあ・・・
でも再診料の所に 

P1130251.jpg
P1130252.jpg
P1130253.jpg
P1130257.jpg

傷を気にする様子も無いよた
お疲れ様

ひとつ失敗
5日間位はお風呂やめる様にと 

翌日お風呂予定だったよた
少し綺麗にするの先になったけれど

いぼすぐに取った方が良かったよね、よた 

今日は ‘海の日’ 祝日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

やいくん!ドライトマト美味しかったよ
ママと一緒に食べたよ、ありがとう 

P1130195.jpg
P1130197.jpg

よたろうママです

雪太郎さんの僕たち男の仔シリーズ 夏Ver.
 弥一郎チンピラ日記 
ポストカードが届きました

さっそくチビッコ達に書きました 

P1130200.jpg

何とも言えないほのぼの~とした空気

やいくんのポストカード 「日本の夏 緊張の夏」
いいな! 

雪太郎さんったらお中元にって
ドライトマト

よたと私の生活に潤いをもたらしてくれた雪太郎ワールド
こちらの方がお礼をしたいのに
お言葉に甘えてよたと一緒に  パクッ

P1130215.jpg
P1130222.jpg
P1130223.jpg
P1130225.jpg
P1130227.jpg

美味しかったよ~、ありがとう 


さて、雪太郎さんと言えば月刊大樹の編集長
 「花と犬」 コーナーが出来たとか !?

応募しないとと行って来ました
もう先月の休日ですが
紫陽花まっさかりの鶴舞公園へ
 言いたい所だったのですが

azisai.jpg
P1120867.jpg

写真を見たら、全然紫陽花小路の雰囲気出ていない 

まっ仕方ない
よたが散歩楽しんでくれたからOK 

はすの花

雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

おはようございます
よた家は台風の影響は殆ど無く
今風が少し強く吹いています
昨夜バルコニーのプランターを部屋に入れ物干しは倒し
今朝見たところ、雨も少なかった様です
台風の速度は遅いようで、まだ北東に動くみたいなので
もう少し様子見て気をつけた方がよさそうです
よたは風の音にも全く平気で
今はそろそろご飯かなと私を見ています


僕よたろう

顔の横の毛が伸びるとガムがくっついたり暑いから
ママに切ってもらったよ 
イケワンになったかな 

P1120789.jpg


よたろうママです

随分伸びたよたのお顔の飾り毛
本格的な夏を前にママミングしました 

すっきり、さっぱり
ショートカットのよた、どうですか

やんちゃ坊主っぽくなったみたいかな

     

P1120372.jpg
一番伸びていた頃


子供達は明日から夏休みかな
台風が過ぎ去って楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/17 05:26】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

やんちゃというより幼くなった感じがします
あっ、良い意味でですよ(o^-^o)
一番長かった頃のよたろう君別犬みたいですね。

台風の目影響は出ていないんですね。
これから雨風が強くなるかもしれないので
気を付けて下さいね(*^O^*)

No title
きり
よたろうちゃんすっきりしたね
ママミングがこれだけできたら
いいよね(^^♪
男前があがったよ~
私もベランダのものを片付けた
風はすごいけど今は蝉の声がすごい
雨は降ってないんよ
通勤時間まで雨が降りませんように

No title
雪太郎
よたろうくんは長いコートも上品で似合うけど、
短めにすると活発な感じが加わって、これもまた素敵!
夏だし、手入れが楽なのもいいよね。
おうちでこんなに綺麗にカットしてもらえるなんて、よたろうくんはラッキーよ~♪

台風、少し弱まったみたいだけど、突風が吹くことがあるから、気を付けてね~。
こちらは本日の予想最高気温21℃しかないんだって。
半袖じゃ寒いよぅ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの夏仕様ですね ^-^
爽やかイケメンになりましたよ☆
よたろうちゃんならお手入れの時もお利口さんにしてくれているのでしょうね。
うちのぴーちゃんではこんな風にはいきません ^ ^;
ロングヘアのよたろうちゃん、とってもドレッシーだったんですね ^-^

No title
山猫
さっぱりカット。
いたずらっぽく可愛くなったね。
長いと品がよく見えるというかヨーキーっぽい。
ママさん器用だからばっさり切れる。
やまねこだったら大変なことになりそう。
よたろう君、涼しく夏過ごせるね。


美沙
あら、イケワンくんみーつけたっ!!
よたくんかっこよくなったねー(*´▽`*)
ママミングいいな。うちもできればいいんだけど、どうもそこだけは信用されてないみたい(ノД`)

よたくん大きいお友達もいるのね。
昨日もコメ入れたんだけど、携帯調子が悪くて途中でとんじゃうの(T^T)
このコメは入るかなー。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そうね、幼い感じになって嬉しいな
だんだん伸びていって
あんなに長くなっていたとは思ってもいなかったわ
台風速度が遅いのか、まだ風が強い時もあります
雨は降ったりやんだり
明日も雨予報だから、すっきりしないみたいね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
季節が暑くなると見ている私も暑く感じて
すっきりしました
> 男前があがったよ~
ありがとう(*^_^*)
季節外れの変な台風ね
まだ風が強く吹いたり
雨が降ったりやんだり、すっきりしないわ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
暑いと短くしてやりたくなります
体も随分短くしました
近くで見ると散切りの所もあるけれど
よた文句も言わないで良い仔です(笑)
えっ21℃、風邪ひかない様に気を付けてね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
暑い時期は涼しげが一番
爽やかになったかしら(*^_^*)
カットの時、よたは本心は嫌なのだろうと思うけれど
逃げては行かないから、ザクザク切ります
写真を見比べて、あんなに伸びていたなんて驚きました
毎日見ていると気が付かないものね~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお友達だよ
ノアちゃんはぼくより年下なのに
ぼくより大きくなっちゃったんだ 


P1130030.jpg

よたろうママです

ロビンくんはよたが2歳の頃からの長~いお付き合い 

ノアちゃんはまだ2歳かな
赤ちゃんで来て初めましての時からよたより大きかったの

すごく大きさは違うけれど
よたはへっちゃら

近づかれると ‘ガルル~’ 

しゅんと離れてくれる幼なじみのロビンくんとノアちゃんです

P1120845_201507121247553fb.jpg

ぼくはロビンくんもノアちゃんも怖く無いけど車には弱い 

ロビンくんは車に向かって
「ぼくは車より強いぞ~」 って吠えるんだよ

と言う事は、ぼくとロビンくんって
いったいどっちが強いの!?


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/16 05:31】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わぁ大きい!!
よたろう君大きなお友達がいるんですね
ちゃんとご挨拶が出来てスゴイなぁ。

よたろう君車が苦手なの?車の音が嫌なのかな?
お友達は車は平気。
よたろう君とお友達どっちが強いのかな?

No title
maririnhaha
え~と、この犬種なんだったけ。
私の東京のお友達も代々この犬種なの。
おおきいよね。
よたろう君とお友達、よたろう君、すごいね、大きいこと仲良くなれるんだもの。

No title
雪太郎
よたろうくん、強いなぁ!
弥一郎はね、遠くに居るときは相手が大きくても喧嘩売るくせに
近づかれると、ひょえーって逃げるんだよ。
かっこ悪いのよ。
よたろうくんみたいに堂々としててほしいわ。

で、ロビン君とよたろうくんと車、どれが一番強いか?
そうねぇ、車さんがどう思ってるか、聞いてみようか(笑)


No title
きり
よたろうちゃん、強い強い
ちょこらはきっと
この時点でお腹出して
参ったしていると思う(*^▽^*)
でも車は怖がらないから
あら
ちょこらもよたろうちゃんより強いかな
それとも弱い?(笑)

No title
空天まま
おはようっ
今、雷がなっていて、
黒い子がぎゃん吠え真っ最中・・・泣
すごいの、雨がもうね、まさに土砂降り。
でも、涼しいから許すっ

ぷぷぷ・・・っ
よたちゃん、それはしょうがないよねぇ~
ヨーキーは小さいから、
他の大きなワンちゃんにはどうしても体の大きさでは抜かれてしまうものね。
でも、心の強さはよたちゃんのほうが大きいぞっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さい頃から知っていれば体の大きさに関わらずお友だちになれますよね ^ ^
体は大きいですがロビンちゃんもノアちゃんも優しそうなお顔してますね。
ママさんのバッグを守ろうとするよたろうちゃんの勇姿もいつも通り男前ですね ^0^/

No title
山猫
よたろう君強いんだね。
おとなしそうなのに友達のところに行くのは
速いし、大きなワンコにも負けないんだね。
でもそのワンちゃん達、目が見えてるのかな?
頑張って暑い夏乗り切って欲しいっす(笑)。

No title
そらうみかーたん
うっわ!
お友だちがどんだけ大きいか、よくわかるね。
えらいわ、よたろうくん。
ちゃんと年上の威厳を保っているものね。
そうそう、大きさじゃないもの^^

あら、車は怖いの?
形が? 音が? 乗るのは?
ロビン君、吠えちゃうってことは実は怖いんじゃない?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたがつぶされそうになるくらい大きいワンちゃんです
つぶされるといけないから
あんまり近づかれるとガルッ(+_+)
車が来ると立ち止まって行きすぎるのを待つの
ひかれたら大変って分かっているのかな
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
たしかビアデッド・コリーだったと
大きいし体重もあります
喜んで立ち上がると人間よりも高いよ
このお友達のお父さんからもおやつを貰っていたから
何とも無いみたいね
おやつの力は強いようです
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママの舌もいいかげんなもの
僕もいいかげん
何を食べてもすご~く美味しい
だから、何でもいいからちょうだいね 

P1130149.jpg
バジル
P1120987.jpg

よたろうママです

前回間違えた事に気が付いて
この度、間違いなくオリーブオイルでジェノバソース作りました

やっぱり全く違いました
これでなくちゃと 

ほんとお恥ずかしい
今年最初に作ったバジルパスタ
オリーブオイルとオリーブオイルドレッシングと間違えて 

それなのに気が付かずに食べて
2回目に作った時に気がつくなんて

よたに言われても仕方ないわ
散歩の時にカリカリあげても喜んで食べるよたの事
もう何も言わないよ 

P1120749.jpg

美味しく食べられるのは健康な証拠ですよ

ほんとその通り~、なんて 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/15 05:37】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

バジルまた収穫したんですね。
プランターで育ててるのに次から次へと収穫出来るのは
ハーブの自生力の強さだからかなぁ。

今度のバジルソースは間違えて無いから
味もバッチリかなぁ?
バジルソースパスタ・・暑い日にはぴったりですね(*≧∀≦*)

No title
きり
おいしそう~
食べたくなっちゃう(*^▽^*)

オリーブオイルでも
きっとオリーブオイルドレッシングでも
どっちも美味しいと思うよ
よたろうちゃんも
お菓子でもフードでもどっちでも
美味しいよね(*^^)v


No title
クルーズママ
フレッシュなバジルですね☆
きっと美味しくできたのでしょうね~♪
私も作ってみたいです(^^)
パスタにもお魚にもお肉にも重宝しそうですね~♪

No title
雪太郎
ふふふ、そうそう、何を食べても「おいしい♪」って思えるの、いいことよ。
友達で一人、何を食べても「おいしくない・・・」って言う人がいるの。
注文したもの残すし。
嗜好だから仕方ないけど、それなら外食しなければいいのにって思うわ。
一緒に食べてる人もガッカリするもの。
よたろうくんは、ママさんと一緒にご飯食べたら、なんでも美味しいね!


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
取り立てのバジルは葉もプリプリで見るからに栄養満点で美味しそうです ^0^
食べ比べたら違いに気づきますが、これはこんなもの、と言われるとそんな気もするものです。
きっと素直な性格なんですよ ^-*/
同じ食べ物でも場所や一緒に食べる人によって全然違いますから、きっと外で食べるカリカリもまたよたろうちゃんにとってはひと味違うのかもしれませんね ^-^

No title
そらうみかーたん
いやん、またネタがかぶったわ(汗)
ワタシも今朝、バジルの写真撮ったのよ。
と言っても、こちらは虫ネタ…

だって、ドレッシングはちょっと酸味があったくらいでしょ?
新しいお味だったんじゃない?
ワタシも何を食べても「おいしい」わ。
特に作っていただけばね^^

No title
アガサママ
こんにちは!
今の時期限定の、採りたてでつくるバジルソースは
最高のご馳走ですよね^ ^
いいな、いいな♪
私も食べたくなりました〜。
あら、お昼ご飯の時間だわf^_^;
お口の中は、パスタのイメージでいっぱいです。

よたくん、なんでも美味しく食べられてエライよ。
暑くても食欲は落とさないでね^ ^


トト母さんへ
よたろうママ
kんにちは
早めに採ってバジルソールを作り置きしておきます
土の違いなのかしら!?
葉っぱがどんどん出るのと、もう一つのプランターはもう花が咲いているし
今回は美味しくバッチリ出来ました
やはりドレッシングパスタはNGですよ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
いやいやオリーブオイルで作ってレモンを少し垂らすのとは
訳が違いました(+_+)
食べながら「これだよ~」と叫びました(大げさ)
よたは何でも美味しく食べて良い仔です
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎朝どうしてここで立ち止まるかって?
ここからお友達のお家の中の音が聞こえるんだ
おしゃべりしている声やドアを開ける音 
あっ、出て来る
さあママ行くよ 


P1120757.jpg

よたろうママです

朝んぽ、お友達の家に向かってまっすぐ 
手前約30mの所で立ち止まるよた

耳を澄ませているかの様なお顔です

顔綺麗かな? リードつけて さあ行こうか

そんな声が聞こえているのかしら

よたが走り出したのは、お父さんがドアノブに手をかけたからね 

[広告] VPS


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/14 05:32】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君早い早い‼よたろう君とママさんのお散歩って
時間をかけて歩いてるイメージだったので
走るよたろう君の姿って意外でしたよ。

お友達のおうちの場所を覚えてるんですね(*^O^*)
よたろう君かしこいなぁ。

No title
きり
お~
よたろうちゃん走っている
お友達の所に行くと
いいことが待っているのかな(*^▽^*)
よたろうちゃんも
いってらっしゃいをするために
走って行ったのかな

No title
雪太郎
おぉ、よたろうくんが走ってるぅ♪
お友達と会うのが楽しくて仕方ないんだね。
気になるお家の手前で、しばらく止まるよね。
弥一郎もそうなの。
でも、ヤツの場合は、番犬くんが出てくるのを待ってて
喧嘩したいからなんだけどね(笑)


No title
空天まま
きゃぁーーっ
よたちゃんが走ってるよぉーーーっ
なんか、よたちゃんはいつもゆっくり歩いていて、
たまにベンチとかで本でも読んでいそうなイメージだから、
走ってる姿を見ると、
とっても意外な姿を見たみたいで感激しちゃうねっ
我が家は天が一目散に走り出すよっ
追いかける私は大変ですのよ。
体力の限界が・・・・orz


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お友だちのお家目がけて一生懸命に走るよたろうちゃんが可愛い *^-^*
うちのご近所に愛ちゃんというお友だちわんこがいるのですが、その仔は私の母親が大好きでお散歩の帰り道で必ずうちの家の前で母親が出て行くのを待ってくれています。
そんな姿を見ると健気で余計に可愛いなと思います ^-^
今日もまたとーっても暑いですが、お散歩気をつけて楽しんでくださいね ^-^/

No title
山猫
いつもおっとりしてるよたろう君
キビキビ走る!
毎日お散歩楽しみなんだね。
海もこの暑さの中散歩に行きたがる。
行くと近道して帰ろうとするくせに。
今日もいやなぐらい暑いです。

No title
maririnhaha
よた君のお友達ってどんな子かな。
もし傾げGF?
ワンちゃんのお散歩って飼い主の交流も生みますね。

No title
アガサママ
こんにちは!
そのパパさんって、いつもオヤツをくれる方かな?
よたくんは、ちゃーんと覚えているのですね(o^^o)
そのパパさんもだけど、ご家族全員が好きなのね。

私、昨日に思ったんですよ!
わんこって人を見る目が鋭いなって。
アガサも、新しいトリマーさんにすっかり心を許してました。
前のトリマーさんには…ノーコメント(笑

No title
juncin
よたろうくん走ってる~
走ってるよたろうくんって新鮮!
お友達の家って覚えてるよね。
かりんもいつもお友達の家の前で止まって
出てくのも待ってるし。
逆パターンでお友達が迎えに来てくれることもあるよ!
楽しいですよね(*^_^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
朝んぽは毎日このお友達の家に一直線なので走ります
家を出るのが遅くて、もうお友達がお外にいると
遠くから走る事に
私がゼイゼイですよ~
最近はそれに加えて暑さが~キツイ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トトちゃん、おやつありがとう 

P1130139.jpg

よたろうママです

よたはちゃんと ‘ありがとう’ が言えてえらいね
ありがとうやご挨拶出来ない人身近にいるんだよ 

トト母さん トトだより  から
宮城名産、ナンブ水産さんの焼き海苔詰め合わせが届きました

ダンボールに揺れ防止に入っていた河北新聞
何気なく目のいった6月3日の記事
今でもあの日は引き継がれています
かいつまんでですが長くなってしまったので
適当にスルーでお願いね 

※挽歌の宛先(祈りと震災)
作家(くまがいたつや)さんからの伝言
書き手の私はあの東日本大震災の日に死んだ
あの現実を前にして
フィクションとしての言葉を新たに紡ぎ始めるのは不可能だ
小説の書き手としての私はいまだに半分死んだままだ・・・
この地で小説を書く者が
彷徨い続ける死者の魂を置き去りにして
安易に生き返ることは許されていないのだろう・・・ 

※つつじ野
福岡県生まれのたにゆうすけさん
震災ボランティアで石巻市を訪問、その後石巻で就職、結婚
「なぜ、4月に雪が降るのだろう」
ボランティアをしている時に降った雪
福岡から来て、寒さに心が折れかけていた時
泥掃除をさせてもらったお宅の方から
「テントを張って生活していると言ってたけど大丈夫?
今から毛布持って行ってあげる・・・
今日は本当にありがとう
私が言うのも変だけど明日からもガンバ!」・・・
被災者の方から逆に励まされたことへの感謝とともに・・・
次は自分が誰かを応援していきたい 

4年以上も経過した今も、あの震災の場にいた人の心から
あの現実は消えていません 
私も何か出来る事を見つけ
自然に対する注意を次世代に語り継がなければと思いました 

※マイマイガ幼虫大発生(被害抑止へ対策急務)
森林害虫「マイマイガ(ドクガ科)」の異常繁殖
幼虫は葉を食い荒らす・・・
風に乗って木を移り被害が拡大・・・
サナギになると殺虫剤の効果が低くなる為
早めの駆除を心掛けて欲しい・・・ 

そらうみかーたん そらうみ大好き!
のお家にいた毛虫が何かは分からないけれど
気を付けて 

P1130134.jpg


よたにもささみジャーキーとあなごスティック 高級なお味
トトだよりでこのあなごスティックの記事の時 
「気になる~」 なんてコメントしてしまって
催促したみたいで (>_<) 

そして海苔がいっぱい
🍙 おにぎり大好きなチビッコ
喜んでたくさん食べてくれるでしょう

P1130136.jpg

トトちゃんたくさんの贈り物ありがとう 

※つつじ野の中に出て来た言葉 「がんば」
何故か、私の心にストーンと入って来たの
が・ん・ば (*^_^*) 
頑張っている人に頑張っての言葉は辛いと聞いたけど
頑張ってと良く言って来た私

何も無くてもみ~んな頑張っている
み~んな一生懸命生きている
心の中でつぶやくよ、みんなに
 が・ん・ば
みんなへの元気玉 が・ん・ば


トト母さん、そらうみかーたん リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/13 05:32】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

箱の揺れ防止に河北新報が入ってたんですね
河北新報って地元密着型の新聞だからボランティアさんの
お話も載ってたんでしょうね(*^O^*)

アナゴスティックはブログでも書いていますが
プレゼント用に買ったものなんですよ。
催促されたから送った訳じゃないですよ(≧▽≦)
海苔は夏休みで帰省したちびっ子ちゃんと一緒に
おにぎりで食べてみてくださいね

No title
きり
昨日息子が帰ってきたので
手巻き寿司して食べた~
美味しかった(*^_^*)

自分が役員やっているバレーで
何ができるかとしてて
ちょこら市がお手伝いに行ってた
市職員の人に聞いたり
そこの市の人に聞いたら
東北のものを買って下さいという言葉があったの
だから
参加賞として渡そうという話をしているの
少しでもできることをしたいと思ってる

本当
オリンピックじゃなくて
もっと東北に目が行ってほしい


No title
空天まま
おおぉーーっ
すっごいね、
海苔って毎日使うものだし、
頂くと本当に助かるしね。
わたし、今まで一番安い海苔を使っていたんだけど、
一度頂き物でおいしい物を食べたら、
もう安いのが食べられなくなっちゃったよ・・・汗

政府の浅はかな行動がわたしには信じられないの。
まだあの震災でつらい毎日をおくってらっしゃる方がいるというのに、
何がオリンピックだっておもっちゃうの。
やってもいいよ、いいんだけど、
2520億円もかけてtるくるあの競技場はいかがなものなんだろうね?
もっと他にお金を使えばいいのに・・・っ

No title
雪太郎
よその地域の新聞って、興味深いよねー。
私も先日、山形の新聞を読んだわ♪
ちなみに熊本には熊本日日新聞というのがありまーす。

「がんばれ」は、うつ症状の出てる人には禁句だけど、
そこまで行ってない場合には、良い薬になる言葉だと思う。
誰からも「がんばれ」って言ってもらえないよりずーっとマシ!
「がんば」だともっと優しくていいね♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私の友人に神戸の地震で被災して仮設に住んでいた人がいるのですが、その人は今では生活も震災前に戻っていますが未だに大きな傷として残っています。
東北の地震はそれこそまだまだ復興が必要なところも多いですが、こういう地元の新聞でしか現状の生の声が聞けなくなってきているということでしょうか。
空天ままさんも言うように、あの場所を忘れてしまったかのような国立競技場の建設費…
何かおかしくないですか?と言いたいです。

トト母さん、トトちゃんからの素敵なプレゼント☆
よたろうちゃんとトトちゃんのツーショットもとっても決まってます ^0^
よたろうママさん、もうチビッコちゃんの襲来も目前ですね ^-^/

No title
山猫
伯母が亡くなって福島に行き
のどかな風景の中お昼を食べに行ったところに
放射能測定器が設置されていて・・。
こんなに緑豊かな空気もみずみずしい場所でも
今だ汚染の恐怖と闘っているんだと思って
胸が痛くなりました。
あの震災の時、頑張って!って言葉しか
見つかりませんでしたよ。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ワタシもリンク貼りました。
完全に事後報告です(汗)
うちのはバンバン貼って~!

よその新聞でほんとに面白い。
そうだ、ワタシも今度地方新聞入れようっと♪
秋田は魁(さきがけ)新報だよ。

ここらでは、10代の子どもたちの部活で「ガンバ!」って言うね。
そう、がんばれって言われたくないって言う場合もあるでしょうけど、とりあえずは「がんば」よね。
まだまだ、がんば!

No title
そらうみかーたん
追伸:マイマイガってまだ見たことないの。
昨日も蛍光緑のめっちゃでかい毛虫が…やっぱりつぶすべき? つぶせないのー(泣)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
何故か惹きつけられた河北新聞
まだあの時が綴られていました
こうした記事を読んで、私も忘れかかっていたあの日を思い出しました
忘れてはいけないですよね
よたも私もチビッコが帰って来たら
みんなで一緒に頂きます、ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
手巻き寿司もいいね~
それもしよおっと
そうだね東北の品物を買ったり
折にふれ話をしたりって大事だね
もっと国内で改革しないといけない事たくさんあるのにね
子供たちの将来の日本が心配です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

すやすや、すやすや 


P1120774.jpg

よたろうママです

最近夕食が終わり
スキンシップタイムとブラッシングが終わると
電気ついていない部屋なのに
さっさとベッドに行ってしまうよた 

疲れちゃったのかな・・・
歳なのかな・・・

テレビを見ていたら
この日は私の傍らでおねむ 

たまにはサービスしてくれたのね

昨日今年初めて蝉の鳴き声を聞きました 
もうすぐ夏休み
チビッコ達が帰って来てもいい様に
今日は換気扇やお風呂や洗面所
しっかりお掃除しようかな
バルコニーも水遊び出来る様に片付けなくちゃ 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、どうしてこんな姿載せたの 


P1120668.jpg
P1120660.jpg

よたろうママです

よた~、ごめんね
よたはやっぱり立派な男の仔

女の仔でもオチ○コの時あんよを上げてする仔いるね

クーたんの脚上げ姿  →  ヨーキー♡クーたんといっしょ♫ 
やはり女の仔の上げ方は可愛いね 

よたが家の仔になった約1歳半の頃は
脚上げしないでオチ○コしていたよね
多分それまでは散歩も殆どした事無かったから
脚上げてする事知らなかったのだろうなあ 

去勢手術すると脚上げしなくなると聞いた事も
よたには全く関係なく
散歩をしてお友達がたくさん出来て
だんだん脚上げ姿、堂々としたものに 

誰に教えて貰った訳でも無いのに
本能が目覚めたのかな

クーたんリンク貼りました、ありがとう 

楽しい週末を


随分遅くなってしまいましたが
今年受けた抗体検査結果です
昨年と同じ数値でした 

P1120703.jpg
P1120701.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/10 05:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん我が家の暴れん坊も足を上げてチッコしますよ。
初めて見た時は女の仔じゃなく男の仔だったの??と
ビックリしましたよ(;・∀・)
誰に教わるでもなく足を上げてチッコをするって
不思議ですよね。

よたろう君今年はワクチン摂取するのかな?
でも数値を見る限りではまだ大丈夫そうですよね。

No title
きり
ちょこらも家ではペタッと座って
チッコするけど
外では足を上げてします
散歩しているおじさんに
男の子?と聞かれたほど
でもね
本当の男の子の足の上げ方は
もっとすごいのよね(*^_^*)

抗体検査
去年と同じくらいということは
去年から抗体が
変わっていないということなんですね


No title
雪太郎
去勢するしないは関係ないみたいね。
弥一郎も生後半年で去勢したけど、その後、どんどん脚が高くあがるようになったよ。
足がうまく上がると、「オレ、ムシャんよかった~♪」って顔するわ。
よたろうくんも、高々と足をあげて、ムシャんよかよ~。


No title
空天まま
おはようっ
我が家の初代のワンコはびび。
その次が空。
そのときはびびも空も足をあげてちっこしなかったんだよ。
その次にきた天が、
これでもかって位に足をあげて地っこをするんだけど、
その姿を見た空とびびがまねして足を上げるようになったんよ・・笑
こっちゃんは座って。
でもね、保護っこで我が家に滞在していたべーちゃんは足を上げていたんだよ・・・笑
男の子だからとか女の子だからって、
あんまり関係ないのかもしれないね・・・笑

No title
クーたんママ
おはようございます〜
タイトル見て何かしら?と思ったo(^▽^)o
そうなのね、よたろうくんは、ママさんちに来た時は、
足上げてなかったのね。
↑ままちゃんのコメ読んで、
本能の目覚めに加えて、他のワンコを見て学習するのね〜。
お散歩で、会ったチワワちゃん、女の子だけど、高々足を上げてたわ。
(笑)
抗体検査、みんなするようになれば、
ワクチンは、毎年打たなくていいものって、
変わっていけるんだろうな…。
リンクどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
うちの場合、ぴーちゃんは座って(時々歩きながら!)しますが、ペキニーズのミミちゃんは脚をあげてオチッコします。
が、よたろうちゃんほど凛々しいポーズではありません ^ ^
今はお空組のミニチュアダックスの男の仔は座ってしてました。
みんなそれぞれに個性が出ているようで面白いですね。

よたろうちゃんの抗体、今年も維持出来ていて安心ですね。
良かったです ^-^/

No title
山猫
よたろう君やっぱ男の仔。
堂々たるもんです。
うちの社長は見栄っ張りですからね。
短い足を必死に挙げて満足そうです。
昨日も病院で去勢を勧められました。
悩むところ・・。

No title
maririnhaha
えみりぃも
大げさにはあげないけど
必ず後ろ左足挙げるの。
こだわりかぬれたくないかわからないけどね。

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)
よたくんは、脚をあげてするのですね。
イメージが…湧かないなぁf^_^;
脚をあげる方が楽しいって、
思えたのでしょうね。
そう言えば、うちのあたりの男の子ワンコちゃん。
お外でしているのを見た事がないですよ。
見てみたいな、脚上げチッコ。

抗体検査は、今年もOKだったのですね(o^^o)
毎年打たなくても大丈夫だって事が
よく分かりますよね。
普段はできるだけ減らしたいものです。

No title
そらうみかーたん
うちは女子だけで、縄張り意識が強いわりに
どちらも脚はあげないので
女の仔でもあげるのねぇってびっくり!
でもそれで気持ちがよければOKよね^^
ただお家の中では、余計なものを汚しちゃうから勘弁でしょうね。
みなさんのとこの男の仔はみんなかわいらしくて
ずっと女の仔がいい(猫のオスのマーキングで懲りちゃった)と思ってきたけど、とっても憧れますよー^^

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こっちの部屋の方が涼しいんだ 


P1120487.jpg

よたろうママです

あと10日あまりで梅雨明けでしょうか
   が待ち遠しい人は若い!

夏は暑く無くちゃね
海はサマーブルーにはならないし
カキ氷も美味しく無いもの 

でも、、私とよたは、雲が多かろうと雨がパラつこうと
35℃なんてよりも、今の方がいいかなあって

エアコンつければ室温は下がるけれど
手足の先が冷たくなってなんだか~になるし

人間ほど自然に適応出来ない動物はいないのでしょう

ここは寝室のベッドの脇
落ちた事は無いけれど転落用に 

お友達のワンちゃん達をを見ていても
寒ければふかふかのベッドや
ママの引っ付き虫に
暑ければフローリングや涼しい場所へ  

よた、冬はこの部屋でくつろぐ事は無かったけれど
最近朝日の差し込まないここでま~ったり~

リビングは調理やテレビや照明の熱がこもっているのでしょうね

    

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/07/09 05:43】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方もうすぐ梅雨明けですか!!
我が家地方只今梅雨本番ですが今年は雨が
あまり降らない梅雨ですよ。

そうそうワンコさんのほうが涼しい場所を
知っていますよね(*^O^*)
我が家でも夏になるとあちこちで行き倒れてますよ。

No title
きり
確かに涼しいところ
ワンコはよく知ってますね
ちょこら、去年まではソファーの後ろが
まだフローリングだったから
そこで寝てたけど
全部マット敷いたからなあ
今年はどこでくつろぐかな
玄関のタイルの所かな


No title
そらうみかーたん
そちらは雨が多い梅雨のようですね。
秋田は空梅雨…ちょうどいい気温が続いているけど
このまま雨もなく、気温も上がらずの夏になるかも…それはそれで困る人がいっぱいでしょうね。
ワタシもエアコンは苦手だから、あまり暑くならないで欲しいけどね。

そうそう、うちのそらうみも気温に合わせて、あちこち移動してる。
今朝も涼しめなので、クッションの上でカタツムリン^^

No title
雪太郎
昨日、今日とこちらは梅雨の中休みなんだけど、蒸し暑いわー。
熊本市内は34℃まであがったらしい。
ここはそこまでないけど、30℃は超えたな。
でも、梅雨明けすると、よたろうくん地方はかなりの猛暑になるよね。
毎年、「うわー、あの辺、暑そう!」って天気予報の地図みて思うもの。
エアコンないと熱中症になるから仕方ないけど、できるだけ自然の風をいれて、
気持ちいい場所探して過ごしたいね。


No title
クーたんママ
おはようございます〜
昨夜は、こっちは寒かったのよね。
だから、クーたんは、布団に潜ってましたよ!o(^▽^)o
今日も寒いわ〜


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの寝顔を見てるとこちらまでトロ〜んとなりそうです ^-^
そうなんです、いつもの定番の場所にいない時、夏ならココ冬ならココと居場所が決まっています。
うちのぴーちゃんはそんな暗い隅っこで、と思うのですが、きっと風通りが良かったりするのでしょうね。
夏は畳の香りのするお部屋でのお昼寝は最高ですね。
よたろうちゃん、大正解 ^0^/

No title
こんには。
昨日、今日と30度越してます。暑すぎ!
そうそう、ワン仔は寒いところ、暑いところ、良く知ってますね。
確かに人間が一番自然に適応出来ない動物でしょうね(^-^;


No title
juncin
梅雨ってジメジメするから
いくら暑くなっても夏がいいですよね~
会社の中は涼しいので・・・(~_~;)
でもあたりすぎるとだるくなるから要注意ですよね!

我が家はあちこち窓開けっぱなしなので
夏もエアコンなしでお留守番してるけど
ひんやりしたところで寝てるようです。
よたろうくんも暑いときはその場所が気持ちいいのね!


No title
山猫
昨日の夜から寒いに近い・・。
暑がりのやまねこでも今日は長袖です。
ワンコってひんやりする場所見つけるの
上手ですよね。
海は廊下や自分のトイレの網がひんやり
するみたいでよく寝てます。
よたろう君、気持ちよさそうに寝てますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
毎年夏休みに入る頃が梅雨明けの時期です
毎日降ったりやんだり
でもじとじとしていないので過ごしやすいです
よたが消えた時は、自分で心地よい場所を見つけてまったりしています
探して見つけた時は、可愛い~とデレ~です
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのカードとお洋服
なんだかぼくじゃないみたい
嬉しいなあ 

カード
プレゼント

よたろうママです

        

あら、お届け物が、何かしら

開けてびっくり玉手箱 

保護犬活動されている703△さんから 
 れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。
よたにお誕生日のプレゼントが届きました

何も活動していない私
みんなのお誕生日覚えられないから誰にもしていないのに
703△さんは忙しく活動され
ハンドメイド作品をたくさん作られてすごい

P1130108.jpg
P1130110.jpg
P1130111.jpg

驚きました  

よたがスケボーチームの一員になりました

よた~  さあ今日から練習よ

P1130118.jpg

ぼく東京オリンピック目指して頑張るです・・・よた

よた張りきっているけれど、競技種目にあるのかしら 


ゲゲゲの鬼太郎のお菓子は
チビッコ達が夏休みに帰って来た時にいただきます
きっと大喜びする事でしょう

703△さん、りれらちゃん、パコちゃんありがとう
リンク貼りました、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/08 05:36】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

素敵なプレゼントが届いたんですね。
さすが703△さん!!スケボーしているよたろう君
カッコいいですね(*^O^*)

鬼太郎のお菓子もちびっ子ちゃん達が
よろこびそうですね(*´∇`*)

No title
きり
703△さんからの
素敵なプレゼントですね

よたろうちゃんのウインク
くらっときたわ(笑)

鬼太郎のお菓子はお孫ちゃんが
夏休みに帰ってくるまで
待っているんですね
そういえば
もう少しで夏休みですね(*^_^*)



No title
雪太郎
703△さんの製作魂炸裂!
いつもながらスゴイわ~♪
よたろうくん、スケボーで五輪に出るの?
競技種目に入れてもらわなくちゃね。
弥一郎はビーチボール道で出るらしいよ。

No title
空天まま
おはようっ
703△って本当に素敵な人だよね。
私もこの間、
ちょっと相談に乗って貰っていたんだけど、
気持ちが前向きになれたもの。
鬼太郎のお店、一度行ってみたいんだけど、
いまだに行ってないんだよねぇ~
クーたんママンでもさそって行って見ようかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
波乗りよたろうちゃん、カッコイイ ^0^
思わずその姿を想像してしまいますね♪
703△さんのアイデアにはいつも驚かされて見ていて楽しくなります ^-^
贈る方へのサプライズやすみずみまで行き届くご配慮、何か贈り物をする時はこの位に気持ちを込めないといけないなと思いました。
よたろうちゃん、ウインクも深いお辞儀も、しっかりお礼が出来ていますね ^-^/

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごい、よたろう君入りのTシャツ!
かわいい~
スケボー、できそうじゃん!

いつも思うけど
よたろう君はお顔がとってもきれい。
きれいなゴールドでぐじゃぐじゃ汚れてないものね…あ、ぐじゃぐじゃ汚れていて、いつもぼさぼさなのはうーたんのことです(汗)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ハンドメイドもすごいですが、考えて作るアイデアもすごいですよね
自分ではとてもとても思いつきません
いつもいろいろな場面のよた
こんなに可愛いかなと思えるくらい嬉しいです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
703△さんはいつもすごいなと頭が下がります
よたのウインク、偶然の姿面白いですよね
そうよ~あと2週間で夏休みね
いつ来るのかしら、そしていつ帰るのかしら(笑)
混まない時に来ればいいのにと思います
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
保護犬活動をして、たくさんのお友達へのプレゼント
ちゃんと寝ているのかしらと心配になります~
そうかそうか、やいくんはビーチボール道ね
ビーチボール人(犬)口急激に増えているみたいだから
競争頑張ってね(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃんもだけど、703△さんももう尊敬の域の人です
いつもすごいなあと、素敵な人だなあと見ています
いろんな名所があって楽しめるね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~、ママ先に行っちゃあダメですよ 

[広告] VPS



よたろうママです

今日は七夕ですね 

よたの願いは?

わかってますよ~
はい、写真で言っている様にママと一緒にいる事ですね

これはママが先に行っちゃうから・・・よた

私がもし短冊に願いを書くとしたら 

事件や事故の多い今の時代

「チビッコ達が何事も無く健康に暮らせます様に」
勿論よたも息子も娘も婿さんも、み~んなも

そして痛い思いや悲しい思いをする小さなペット達が
なくなります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/07 05:30】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

七夕なのに珍しくお天気が良くなりそうな
我が家地方です。

ママさんの言う通り最近事件や事故が多いですよね。
私も短冊に願い事を書くなら子供達の健康と
悲しく痛い思いをする仔がいなくなる事を願うかな?
よたろう君ママさんの事を必死に追いかけてましたね(*^O^*)

No title
きり
健康でいたら
あとはどうかなる
健康で暮らせますように
それは人もワンコもみんなです
今年の七夕は雨ですね
よたろうちゃん、一生懸命来ている姿が
かわいいですね

No title
雪太郎
よたろうくん、一生懸命走って来るのがかわいいわー。

♪笹の葉さーらさら~、パンダ~にあげ~る♪
しまった、パンダにやってしまったら、短冊がつけられない!
なんつって。

そうねぇ、私は何を願おうかな。
「宝くじが山ほど当たって、ペット連れOKの老人ホーム建設」だな。
いいでしょ。
死ぬまで愛犬と一緒にいられて、自分が死んだ後も慣れ親しんだ場所で
スタッフさんたちと犬が余生を送れるようなホーム。
作りたくて仕方ないわー。


No title
空天まま
よたちゃんママンはやっぱり優しいなぁ~
お孫ちゃんたちの幸せを何よりも思っているから、
そういう言葉が真っ先に出てくるんだものね。
え?私?
「アラブの石油王のお友達が早くできますように・・・」
ですもの。
うふふ・・・っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんがママっ子ということ、よ〜く知ってますよ ^-^
よたろうちゃんの夢はきっと叶います☆☆
わんこは不注意でもない限りママの側を離れることはありませんが、ヒトの子供はやがて大きくなって社会が広がって保護者の目の届かないところに行きますもんね。
変な事件や事故に巻き込まれることがないよう無事に過ごして欲しいです。

No title
クルーズママ
ママに駆け寄るよたろうくん可愛い♪
抱きしめてあげたくなりますね☆

七夕の願い・・・私も同感です。

クルーズ地方は残念な雨が降っています(^^;)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらは先ほどから雨が降っています
子供たちが巣立ってやれやれとのんびりしていますが
毎日事件や事故
弱い子供達が巻き込まれない事を祈ります
よたと一緒に散歩したりご飯食べたり
私とおやつを見つめてくれるよたは可愛くて仕方ありません
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとだね
健康でも生きにくい世の中ですが
健康でなければ何も出来ないですものね
こちらも先ほどから雨です
いつも私の後をついて来てくれるよたと一緒に
幸せに暮らせる事祈ります
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
>こんにちは
よたのチョコチョコ歩き、ワンコって可愛いよね
パンダの大好物の笹だものね(笑)
宝くじずっと買っているけれど当たらないの~
ペット連れの老人ホームいいね
雪太郎さんはさすが考える事が違うわ
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
あらっ優しいなんて言って貰えるの恥ずかしいわ
弱い立場の子供が被害に遭うのは悲しいものね
日本も他人の事ばかり言えない社会になって来たから
自分の身も守らないとね
アラブの石油王!?なかなか出会えないわ(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ良くテレビ見てひとりで笑うんだよ
おかしいよね~ 


P1120747.jpg

よたろうママです

前々記事でアボガド実が生るの待ってますとか
収穫出来たら・・・
なんてコメント頂きましたが、それは無理ですよ~ 
アボガドは銀杏と同じ様に雄花雌花で受粉しないと生らないし
地植えだと10m、20mにも成長するので
私は観葉植物として楽しみたいだけですよ~
栄養を与え過ぎないで60㎝くらいで楽しめたらいいなあ 


先週の朝、めざましテレビのロペのコーナーで自撮り棒の漫画
ロペ → 紙兎ロペ

以前から自撮り棒でどうやってシャッター押すのかなあ
と疑問は持っていた私
棒に機能がついているのかなあ?
セルフタイマーかなあ? 

この漫画の内容
ロペが釣竿で自撮り棒を作って挑戦

さあ、セルフタイマーを作動させて釣竿を伸ばしたら
・・・竿がしなるしなる
ビヨ~ンビヨ~ン 

あはは~、これではまともに撮れません
        笑えました

ビヨ~ン揺れるから一緒にいたあきら先輩に竿を押さえて貰って撮る

自撮り棒の意味無いじゃ~ん

チャンチャン

こんな事に笑えて仕方ありませんでした

み~んな、笑っていきましょう  

よたは・・・、なんじゃらほい、しら~としていました

チャンチャン

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/06 05:42】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

アボガドってそんなに大きくなるんですか?
知らなかったですよ(;・∀・)

自撮棒って私も不思議に思ってたんですよ。
あれを使ってどうやってシャッターを押すのかな?

あはは(*≧∀≦*)釣竿ではシャッターを押せないですよね。

No title
きり
私も最初は知らなかったんだけど
息子が自撮り棒持っていたんで
知りましたよ
色んなことが便利な時代になりましたね
私もちょこらと二人で散歩の時は便利だなと思うけど
写真はね撮られるのもう苦手な歳です(笑)
最近はジップ見てるから
紙兎ロペ見ていないけど
あきら先輩の笑うの好き
つられて笑っちゃう(*^^)v

アボガド実がなるのかと思ってたわ~

No title
雪太郎
おはよう~。
昨日、いとうせいこう氏の「ボタニカル・ライフ」を読んでいたら、
アボカドを発芽させる話があって、よたろうママさんを思い浮かべてたよ。
私もやってみたいんだけど、観葉植物いっぱいあるから、
ママさんちのアボカドの成長を見守ることにするわ~。

ロペって知らなかったよ。
面白そうね。

No title
クーたんママ
おはようございます〜
アボカド、やっぱり無理かな〜と、もう1個、買ってみました( ̄▽ ̄)
紙兎ロペって、私も知らなかったわ。
HP見に行ってきました。違う動画だけど、面白いね。
自撮りする人、最近よく見かけるね。
私は自分は写りこみたくないから、要らないわ〜
そうそう、昨日の記事みて、私もポチってみましたよ。😁
クーたん、調子いいです。目の周りの毛が生えてきたでしょ!
ありがとう!

No title
空天まま
あははっ
釣竿で自撮りは無理だよねぇ~
でもさ、そうやってテレビみていて、
思い切りつぼっちゃうことってあるあるっ
私なんてずっとテレビに話しかけちゃってるもん。
それもやっぱり18歳のせいかしら?

No title
maririnhaha
自撮り棒は20年以上も前に
日本のカメラ愛好家が考案したそうです。
特許とったけど
当時は見向きもされず、
特許有効期限切れた今、脚光浴びてるって。
でも、人混み撮影は棒にシャッター付いていても
危ないよね。

No title
そらうみかーたん
あら、そんな笑っちゃうほど面白いネタ、ワタシは見逃したわ。
その時間はおべんとう作りやらでバタバタ。ロぺはかかってるんだけど、しっかり見てないもの。
ワタシだって、笑うよー。
昨日は大島さんの出産シーン見て号泣したよ^^


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あらあら、ワラエナイ…
私も今もって自撮り棒の仕組みを知りません ^ ^;
たまにぴーちゃんとツーショットを撮る時も腕を目一杯伸ばして、という方法でまぁそれで不足はないかな、と。

アボカドはそんなに大きく成長するものだったんですね。
小さくても可愛らしい実を付けてくれたら良いですね ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドは殆ど輸入なのでは無いかな
大きく生るからマンションつぶれます(笑)
若者は何でも取り入れるの早いですよね
セルフタイマーを押して棒を伸ばすのかな
はっきりと確かめた事は無くて知りません~
釣竿ビヨ~ンに大笑いをしてしまいました
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
色々考え出すものですね
私もまったく自分が写真に入る想定はありません
だって見るとこんなに歳とってるのとショックだもの
ロペとあきら先輩のやりとり
なんだか微笑ましいと言うか素朴で笑えますよね
きりさんもアボガド実をつける為にしていると思ったの!?
無理よ~ムリムリ(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく分かるですよ
この箱はぼくのおやつです 


P1130002_20150704150729805.jpg

よたろうママです

以前も記事にした事のある モラタメ モラタメ.net
抽選で当たれば 貰える
送料相当の800円を支払って 試す

空天ままちゃん 空天日和 から  
今タメスでチューデントミニやってるよ~ と

以前私がチューデントの記事を書いたのを
覚えていてくれて、教えてくれたのね
いつも気にかけてくれてありがとう

1袋に5本入っているので、1本あたり約27円
さっそく タメス に注文
まだやってるよ

P1130087.jpg
P1130103.jpg

普段どんなお届け物が来ても興味を示さないよた
でもこれは自分のおやつだと分かった様です 

この約7㎝のチューデントミニ
よれよれになって来たら飲み込まない様に見ていてあげてね
よたは「おしま~い」の言葉でカリカリ一粒と交換で終了
丸飲みタイプの仔はやめた方がいいでしょう

ままちゃんリンク貼りました
ありがとう 


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんか弱そうな芽だね
ヒョロヒョロ~ 


P1120433.jpg
P1120439.jpg

よたろうママです

よたも思った 
私もありゃりゃ、何じゃこれは
ポキッといきそうに細い

これはやばいかな 
お水だけだと栄養ないかな~
と土に植えました

そして葉っぱ、今のアボガドちゃんです 

P1120641.jpg
P1130015.jpg

第2弾、第3弾のアボガドちゃんはまだまだ水栽培中です
クーたんママさん ヨーキー♡クーたんと一緒♫  
juncinさん ☆かりんと&ちゃむ☆のお気に召すまま
じっと気長に待つのよ
待つ時間が長いほど、芽が出た時の感動は強いはず 

おくらとビオラ
丈は伸びないまま実をつけるオクラと
季節はずれに咲くこぼれ種からのパンジー


P1120670.jpg

なにごともじっと我慢するです
長くがんばって叶う夢は最高
みんな1日1日大地を踏みしめて前を向いて生きるです・・・よた


クーたん、かりんちゃんリンク貼りました
ありがとう 
楽しい週末を

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/07/03 05:21】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

丁度昨日家族にママさんがアボガドを栽培してる話を
してたところなんですよ。
植え替えするくらい成長したんですね(*^O^*)
これからもっと大きくなるのかしら?
実をつけるまでもう少し時間がかかるかもですが
成長が楽しみですね(*´∇`*)

No title
雪太郎
わー、葉っぱも出たのね♪
発芽を見つけたときも感動だけど、
葉っぱが一枚ずつ増えていくのも楽しいよね。
うちで一番楽しみなのが、モンステラ。
生育が遅いので、次の葉っぱが出るまでじっと我慢なの。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アボカドちゃん、力強い葉っぱをつけてくれるまでに成長しましたね ^-^
これからまたどんな風になっていくのか楽しみですよね。
私の周りでもハーブを育てている人はいますがアボカドは聞いたことがありません。
食べられるくらいの実がついたら嬉しいですね ^-^/
よたろうちゃんと赤いお花のコントラストもきれいです☆

No title
そらうみかーたん
すごぉーい!
なんて現実味のある栽培でしょう!
アボガドってどんな風になるんだろう^^
楽しみだねぇ♪

ワタシも去年ね、くるみが生えてきて
くるみの大樹を育てようと大望を抱いたら
あっけなく、義母に抜かれました…なんで???

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
これはアボガドを食べる為に栽培したのでは無いですよ
根や芽が出る成長を見てみたいのと緑を楽しもうと思ってしたの~
アボガドって地植えするとすごく大きくなる植物ですから
実なんてムリムリ~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ここまでの道のりは長かったから根、芽、葉
と見た時は嬉しかった~
小さな幸せね
モンステラちゃん、次の子供が生まれるまではまた日にちがかかるのね
でもそれも楽しみ
人間は10月10日って長いもの
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら~、ぽこぽこさんも食べる目的で栽培していると思った!?
アボガド栽培するなんて、きっと私の渦は左巻きね(笑)
今の成長の過程と観葉植物として緑を楽しもうと思っています
アボガドに栄養満点で育てたら、マンションがつぶれるかも~
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんさんへ
よたろうママ
こんにちは
食べる目的!?現実味!?
いやいや~、だから実なんて出来ないって(笑)
うちはマンションだからそんな大望抱きません
成長過程と緑を楽しむささやかな幸せです
> あっけなく、義母に抜かれました…なんで???
えっ!?草と間違えて?、、、私もなんで・・・?
コメント有難うございました(^^)/

No title
maririnhaha
前勤務していた学校で
子どもたちが給食の琵琶の種を
1年生で植えたの。
4年生のときにはかなり大きくなっていたわ。
実はまだだったけど。
卒業するまでになるかしら。
今、6年生なの。

No title
空天まま
おおぉーーーっ
すごいねっ
しっかりした根っこが生えてきたっ
あと何年したらアボカド収穫できるかな?
そのときはパーティーしなくちゃねっ
結局我家はバジルも断念しちゃったよ・・・泣

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~ママったら
ひっぱりっこして遊んでいたのに
どこ撮ってるの~、プンプン 


P1120722.jpg
P1120724.jpg

よたろうママです

昨日の動画を撮っていた時に
ふと目に入ったオチリのうず 

遊びを中断して写真撮りました

よたの被毛って背中の辺り以外、脚や腕の毛の向き
あっちむいてこっちむいてホイのくしゃくしゃなんですよ
短いからとブラッシングもさっさと一通りだけだからなのかなあ 

まあよた男の仔で文句言わない仔で良かったわ、な~んて

お友達のワンコちゃんの渦は愛らしく見えるのに
よたのはどこか間抜けて  (?_?) 

よたはそんな所撮るなんてと、どこか不服そうでした  

ちなみに私の頭のつむじの数は1つ
息子も1つ、娘は2つ

16人に1人は2つあるらしく、2つは天才型と
イチロー選手やタレントの太田光さんが2つあるそう

つむじって他人の頭を見て、中心から時計回りな物を右巻き
日本人は右巻きの方がわずかに多く、半々らしい 

またつむじの左巻きは、頭が悪いとか、変わり者とか
でも日本人の約半数が左巻きと言う事は
半分が ・ ・ ・
私は見えないけど、多分右よ、右
今度美容院行ったら聞いてみるわ
さあ、あなたは  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/02 05:12】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

実は私つむじが二つあるんですよ(;・∀・)
娘も二つなんですが・・息子は中途半端な
一つ半!!我が家地方ではつむじが二つあると
気が強いとか将来家を二つ持つと言われていますが
家を一つ持っただけでも大変なのに・・と思ってますよ。

よたろう君のオチリのつむじもカワイイですよ。
間抜けに見えないから大丈夫ですよ(*^O^*)

No title
maririnhaha
我が家は2ワン友ロングコートなので
渦巻きってわからないわ。
ブラッシングのときも嫌がらないように
最短時間で頑張っちゃうしね。

No title
きり
今寝ているちょこらを起こして
おちりの渦巻き見たけど
よくわかんない
今度立っているときに写真撮ってみよう(笑)

因みに我が家のつむじ
私は一つ
お父さんは二つです(*^_^*)

No title
空天まま
私も今度サロン
に行ったら聴いてみようっ
でも、間違いなく変わりものつむじだと思うわ・・・笑
ワンコのおけっつのつむじも笑えるものがあるけど、
ポメは本当に面白いよぉ~
可愛いと言うよりは面白いの。
ってか、全然可愛らしさはありませぇーーんっ

No title
雪太郎
わ~い、よたろうくんのオケツツムジ♪かわいい~♪
弥一郎のより、フワフワした感じだね。
それに、滅多に見れないけど、よたろうくんのバターナイフが見えちゃった。
いや、これは立派だから、日本刀ね。
あぁ、今日はいいことがありそう♪(笑)

私の頭のツムジは左巻きよ~。
二桁になると算数間違うの~。


No title
山猫
よたろう君のうずまきつむじ可愛い!
海はたぶんないような気がする。
ロン毛でわからないだけかも?
茶色好きな従兄弟の茶ミッキー(男)は
つむじが2つあり
そこが年齢とともにはげてきたため
ミッキーマウスの耳みたいにみえるのでミッキー。
あわせて茶ミッキーになりました(笑)。




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんのおチリ、可愛いです *^-^*
うずまき、うちのぴーちゃんにもあるのかな?探してみようっと。
私のつむじは一つですが向きはわかりません。
うーん、気になってきました。
私もきっと右回りだと思います ^ ^

おもちゃをそっと押さえて確保するよたろうちゃんの姿がツボにはまりました♡


No title
そらうみかーたん
ワタシも雪太郎さんのとこで見ていて
うーたんのトリミングで短くなった時に発見!
かなりお間抜けだったわ。
よたろう君のはふわふわして、金髪でかわいい!

あ、こちらでは左巻きはよくも悪くも他人とは違う!みたいな言われ方かな?
ワタシはたぶんきっと…見たことはないけど、右巻きなはず!

No title
アガサママ
こんにちは〜

よたくんのおチリ❤️可愛いですね!
ちゃんと渦巻きが2個ありますね。

アガサは、お尻は伸ばしてるから
つむじが分からないんですよね。
気にしたことがなかったなぁ。

うちの旦那も、つむじが2個あるんですよ!
天才ではないですが(笑
ちょっと変わったヒトかも知れない。
文系には、やたら強いです。
理系はダメダメだけど(^^;;偏りがあるのかな(爆


クーたんママ
こんにちは!(突然現れました!😁)
うちの娘は、つむじが3つ。
いいように言われたことない、、かな?
気がきついとか。確かに、強情娘やわ。😅👋


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はママとひっぱりっこだよ 

[広告] VPS


よたろうママです

今日の動画はひっぱりっこ 

このおもちゃは久しぶり
私が遊ぼと誘ったら、カミカミ始めました

でも私が手を出して取り上げたら 
あのいつものボールほど
食いついては来ません

やっぱり一番好きなのは
あの青いデンタルボールなんだね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/07/01 05:24】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
人もワンコもだけど、
お気に入りの物って見つけると楽しそうに遊んでるよね。
似たようなものをって思う事もあるんだけど、
やっぱりお気に入りの物の方がいいみたいだよね。
よたちゃんはあの青いデンタルボールが一番のおきにいりなんだっ
青い色って言うのがなんだか凄くよたちゃんのイメージカラーなんだよね、私・・・笑

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君やっぱり青いデンタルボールが
一番好きなんですね(*^O^*)
我が家でひっぱりっこ遊びをしたら
しつこいくらい何度も遊ぼ遊ぼ‼と誘ってきますよ


動くよたろう君に会えて今朝も癒されましたよ(*^O^*)

No title
きり
最後のよたろうちゃん
まま、何しているの?
見たいな顔が何とも言えずに
可愛らしいわ
ちょこらみたいにがるがる言わずに
遊ぶのね(*^_^*)

No title
雪太郎
そうそう、大好きなオモチャとそうでないオモチャ、
引っ張りっこするとすぐわかるよね!
あんまり一生懸命引っ張らないし、口から離れたら
「もういいもん」って顔する。
動画のよたろうくんの最後の顔なんて、まさにそんな感じ~(笑)
「それ、要らないから、青いのを出してです」だね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動画の終盤、ママさんがロープを投げた後にゆっくり見上げるよたろうちゃんの姿に思わず吹き出してしまいました ^3^
まるで人の子供のような仕草だなぁと。
よたろうちゃんもきっと色々考えているんでしょうね ^ ^
この場面でエキサイトしたり向かってきたりしないところに、よたろうちゃんの穏やかな性格が表れているように思いました ^-^

No title
山猫
海もロープ系はあまり好きじゃないんです。
よたろう君もエッ!ママなぁに?って感じ。
好きなものはお互い相性がいいんでしょうね。
おっとり可愛いよたろう君!

No title
そらうみかーたん
「今、それ噛みたかったのに
なんで投げたの?」のお顔かな?
うちはひたすら引っ張って欲しいそらと
取ってくるから投げて!のうーたん。
2ワンで引っ張りっこしてくれたら
こんなありがたいことはないのにね。

No title
クルーズママ
動くよたろうくんだぁ~♪
とってもおしとやかに遊びますね(笑)
みんなそれぞれお気に入りのおもちゃがありますね♪
ママのお顔を見上げたよたろうくんのかわいいこと!

No title
こんにちは。
せっかくカミカミして遊んでいるのに、ママ何投げてるの?・・・って
不満顔のよたろうくんですね(笑)。

昨日はうちの仔記念日と誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
次回からちゃんと覚えておきます(笑)。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、たまには他の物で遊んだら楽しいのになあと
よたにとっては余計なお世話だったみたいね
一ワン遊びをしているのって見るの幸せ
なかなか1人では遊べないけれど、青いデンタルボールにかなう物はなさそうよ
青、よたのイメージカラーなのね(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲