苺アイス

食べ物
08 /31 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんでもくれるしのちゃんだけど
アイスだけはくれなかった
いい仔にしてたのに(涙) 

苺アイス
P1130720.jpg
P1130703.jpg

よたろうママです

この週末はみんなの優しいコメント、ライン、メール嬉しかったです
始まりの意見は違っても
本音で話し合えば分かり合え、更に友達として深くなれる
そんな気がしました
ブログでそんな必要も無いと思われる方もいらっしゃるでしょうが
私は真の寄り添ってくれるお友達を大切にしたいと思います
ありがとう、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします 
 

チビッコ達が帰る日苺アイス作りました

クーたんママさんが
「お盆休みに冷凍イチゴもアイスにして食べるのかな」
とのコメントで
 苺を冷凍してある事思い出しました
クーたんママさんコメントありがとう
忘れるところでした
ママさんは作った?

安い時期に買って冷凍しておいた 
フロストシュガーと生ミルクを一緒に
フードプロセッサー入れてガリガリガリー3分で出来上がり 

細かい作り方を知りたい方は昨年の記事を
 → 苺アイス
たいした説明はありませんが 

ミルクを少しにすればシャーベットぽく
味もミルク度合もお好みでどうぞ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


改めて思ったネット社会の怖さ

寝顔
08 /30 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ネムネム、ぼくは寝ているふりをして
ママの事じっと見ているよ 



よたろうママです

毎日一緒に出勤するよたと私 
私の隣の事務椅子にベッドを置いて
スヤスヤと
おっとよく見たら薄目を開けて私を見ていました

はいはい、真面目に仕事しますよ

先週考えさせられたネットでの出来事
まさか私の歳になって迷う事が出るなんて

記事を書きながらつくづく言葉って難しいなと
自分の思いがちゃんと伝わるかな・・・

顔を見て話していれば
えっ、なにそれ~ 
となった時
違うよ、そんな意味じゃないよ、こうだよ
って話せるでしょう

でも  や  だと

 えー ウザッ 

 もー イヤッ 

そんな短い絵文字だけで、無視したりいじめ
相手の心を傷つけ、どんどん深みに

感謝の気持ち「ありがとう」「サンキュー」「良かったよ」以外は
顔を見て、目を見てお話ししなければいけないと思った
でももうここまで発達してしまったネット社会
今更そんな事を言っても難しいのでしょう
私も気持ちの行き違いを感じても
電話をかけるのは勇気がいるし 

私は趣味でしているからいつでもやめればいいけれど
子供達は現実社会をネットで渡り歩いている
危険と背中合わせ

そしてふと思ったのは
ブログって自分の事、よたの事
好きな様に書いているけれど
もしかしたら顔の見えない人には 
自慢に聞こえたり鼻についたりしているのだろうか・・・

同じブロガーさんなら
気持ちは分かって貰えていると
優しい言葉に甘えていないだろうか

興味の無い人にはスルーでとお願いしているけれど
それで通用していると思っていいのだろうか

リア友達だと、子供を通してだったり生活環境も近い

ブロ友さんとはラインやコメントやメール
オフ会あるけれど、顔を合わせない人も 
みんな人間出来ていて素敵な人達ばかり

ふと考え出した・・・

娘やチビッコの事書いたら何仲良しごっこ!?
よたの事可愛いと書いたら、大して可愛くも無いのに!?

なんて急に思えてきた 

私は好き勝手につぶやいているけれど
色々な考えの人が私を見ている

記事やコメントで無遠慮な事していないだろうか
ただ書けばいいって物では無いだろうな
もしかしたら傷つけてないかな

それらを冷静に判断し 
すべてを受け止められ飲み込める度量が無ければ
この世界を続けるのは考えた方がいいのかな

長くブログを続けていらっしゃるブロガーさんは
そういうのを乗り越えて書かれているのだろうな

とても便利なネット 
大人の作りだした物で子供を心の闇に落としてはいけない
加害者になった子供も被害者では無いだろうか
せめて親御さんは我が子の事全力で守ってあげて欲しい

私何を書いているのか分からなくなって来た
なんて思いながら

あ・え・て・・・  

興味の無い方はスルーでお願いします 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

繋げようワンコの輪について、ありがとう、でもごめんなさい

お友達
08 /28 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

繋げようワンコの輪ってなあに? 

P1060015_20150823090045a13.jpg

よたろうママです

最近ヨーキーブログに流行っている自己紹介バトン
よたの所にもちょこらちゃんから ちょこらんらんらん 
回って来ました
ありがとう 

友達の友達は友達の輪かな 
2人に繋げると言う事は
2、4、8、16、32、64、128人に・・・
倍倍に増えますか・・・?
もうあちらこちらで止まっています

バトンランド!?4人と言うのもあれば、5人にと言うのも
何か掛け声の合言葉があるらしい

約10年前に発生し(もっと前かも)
いったん消えそしてまた最近ある人から


私お友達少ないの 
もうされたお友達が殆ど
じゃあまだしていない人に繋げばいい?

いやあのお友達は忙しいだろうし
このお友達は望んでいるだろうか・・・

そのお友達は簡単に回せるかな 
なんて考えてたの

そういう問題では無いよね
私が少しでもどうしようと思ったなら
私の回した人の先の先に
1人でも同じような気持ちにさせてはいけないなって 
あは~、考え過ぎだよ~って笑われちゃうんだろうな

私は回すのはやめますね
指名しなくてもコメントし合わなくても
ブログしていない人とも
繋がっているお友達は心の中にいるから

生き物を愛する気持ちはみんな繋がっていると思っているから 

面白いと思った方は記事にしてくださいな
回って来なくても、あなたの可愛い仔ちゃんの事
記事にして教えてくれたら我が仔の事再発見も

① 愛犬の種類と名前の由来は 
ヨークシャーテリア
よたろう、預けられ預けられ私の仔になったのは1歳半の頃
そのいきさつは →  僕よたろうがママの家に来るまで
何回も見たよ~と言う方はスルーで
私の仔になった時につけられていた名前です

② 性別と年齢 
男の仔 推定8歳

③ お家での呼び名は? 
よた~

④ あなたにとって愛犬は何代目? 
我が仔としては初代、実家で1ワン

⑤ あなたの愛犬の特技を教えて下さい 
無いかな
穏やかで私の言う事に忠誠
「まっててね」 と言えば多分ずっと待っているでしょう

⑥ あなたの愛犬の弱点を教えて下さい 
私と離れる事かな (違ってたりして)

⑦ 愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか? 
自然もあり、買い物も便利なよた地方
部屋には安心して眠れるベッド
我が家が一番
(相当なへそ曲がりだと思われてもいけないので
自然の中、海や高原・・・ノミダニがいない)

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい 
 ↑ と ↓

⑨ もしもう一頭飼う事が出来るとしたらどんな犬が飼いたいですか
  犬以外でもOK
 
我が仔になればどんな仔も可愛いと思うから

⑩ 今メインで与えているご飯を教えて下さい 
よたはCT検査をしてからずっと療法食です
種類は変わったりします

⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい 
よたは何でも大好きなので、お気に入りはこれとは
あえて言うなら目の色が変わるので馬アキレス

⑫ あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物を与えていますか 
果物やささみや納豆や脂肪0砂糖不使用のヨーグルト
ここで言う人間の食べ物の意味は加工味付けされた物でしょう
それからいくと、与えていません

⑬ あなたの愛犬へのバカ度は何%ですか 
よたの柔らかい被毛の色が好き
でも毛質もスタイルも、動く宝石にはなれない
性格も良い所も悪い所も冷静に見る事が出来る私
(自分で言うな)
なので、バカ度は無いと
でもそう思う事がバカ度だとしたら100%

⑭ あなたの愛犬に買ってあげたい物は 
ありません
お金のかからない仔です

⑮ 最後にバトンを2名の方に回してください 
上に書いたのでごめんなさい



好きな写真
最初の写真
いつもいつも私を見つめているよた 
今一緒に暮らして、よたのおかげで穏やかに楽しく
計り知れないほど救われている

それからバナーで貼りつけている散歩での写真
よたの空を見つめる顔

今幸せだけど、いつか終わりを迎える命
その時は広大なあの空に 
今を一生懸命に生きれば
その時を安らかに迎えられると信じている

よたも私も後悔の無い様に生き
自然に静かに眠りたい

み~んな、いつもありがとう
でもごめんなさい 

繋げられたお友達、気にしないで下さいね
我が仔の事振り返ったり見つめなおしたり
それは幸せな時だもの

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

これも初めて食べた

食べ物
08 /27 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日の果物はすもも(プラム) 
みんな食べた事あったんだね 



よたろうママです

お盆休み中にもう一つ初めて食べた物があります
チビッコ達がお友達と遊んだ時に
お土産で買って来てくれました 

バナナ焼きパピリカ

バナナの形をしたおやき
生地はもっちりとしていて
中にカスタードクリームや白あん
ソーセージやツナマヨ等

北海道旭川出身の方がよた地方に出店したバナナ焼き 
バナナは入っていないけれどバナナ焼き・・・?

戦後、バナナは高級な食べ物でなかなか食べられなかったので
形だけでもバナナにしたらしいですよ

P1130737.jpg

よた~は食べられないね

可愛い名前  パ・ピ・リ・カ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

これなあんだ?

食べ物
08 /26 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもママもいい歳だけど
まだ食べた事の無い物あるんだね 


果物
P1130678.jpg
P1130680.jpg

よたろうママです

そうよ~ 
今は飽食の時代
お野菜も果物ももちろんお菓子も
私が子供の頃には食べた事の無い物たくさんあります

又逆に子供の頃に食べていた 
プリンスメロン(網目の無いメロン)なんて
娘に出しても甘くも美味しくも無いと
食べてはくれません

この果物も皮を剥いて出したけれど
見向きもして貰えなかったわ

よただけが ジー

一般的にとても酸っぱく、コンポートやジャムに 
これはとても熟していたので甘くて美味しく頂きました
さあて、この果物は何でしょう ?

桃の場合もこの様に一周包丁を入れて
左右反対にぐるっと回して切り離して
皮を剥くと食べやすく綺麗に剥けますね
(んんっ、綺麗じゃ無いって!?)
この剥き方FBやCOOKPADでも紹介されていました
知らなかったのは私だけ?
桃
よたもやっと桃を食べました
桃美味しいね

今はほんとに幸せな贅沢な時代です 

子供の頃無かった物
コンビニ・ポケットティッシュ・サランラップ・ペットボトル

もっ とおおく  あるはずなのに
ぱっ とすぐに  出て来はしない  もどかしさよお 
  ・・・  よたママ (短歌のつもり)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

不正!?問題点続々プレミアム商品券その後

日常
08 /25 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

倒れて救急車で運ばれた人もいたです
ママ倒れなくて良かったです 

P1130348_20150815152614303.jpg
P1130349_20150815152616cf3.jpg


よたろうママです

プレミアム商品券売り出しの週の初めに
メールで意見を送った私 

発売後、続々と不正が発覚
不正と言っていいのか分かりませんが

従業員や常連客や親族らへの優先販売
それも数冊では無く何十冊何百冊

よく聞いて無かったけれどテレビのニュース
どこかの茨城県の市議さん市の職員に並ばせて
重複や親戚名義を使い上限どころか相当数
確か100万円近く買い占めたらしい
その後辞職・・・情けなっ 

市は未使用分やすでに使用されたプレミアム分を返還させる方針
とは言われているけれど、どうなるのでしょうね 

常連客や親族に流すのは、並んだ身としては腹がたちますが
従業員の方々には同情します

誰だって欲しいに決まっています
でも販売店に勤めていたら買えないのですよ
その分、特典があったのなら我慢するべきでしょうが
その辺はどうされたのでしょうね 

もう返事は来ないと思っていたある日
(私がメール送った日から2週間後)
メールが届きました

私の送ったもの ↓

ご意見・ご提案 : 今週土曜日のプレミアム商品券販売についての私の回りでの意見です。この酷暑の中先着順、1時間以上も前から並ぶのは予想されます。私は年齢50代ですので、熱中対策をして椅子も持参して行こうかと検討中ですが、お年寄りの事を考えると、危機管理能力の欠如としか思えないとの意見が多いです。また土曜日仕事のある方や幼子のいらっしゃる方が並ぶ事が無理と予測される中、この販売方法は不公平では無いでしょうか。○○では応募抽選、先着順の地域でも1ヶ月も前でこの暑さの時期は避けられています。人口も多い○○○が市民に過酷な又混乱を避ける方法を考えられなかったのかとても残念です。

約2週間後届いた返事 ↓

お返事が大変遅くなって申し訳ございません。
 お問合せくださいました8月1日に区役所講堂を始め市内269ヵ所で実施したプレミアム商品券の販売について、早朝から購入希望者が殺到し、長時間にわたり並んでいただいたにも関わらず購入いただけなかった方や、体調を崩されて救急搬送された方がいらっしゃったこと、また、緊急避難的に発行したとはいえ、整理券に関する案内が不十分であったことなど、反省すべき点があり、お詫び申し上げます。
 今回の販売方法等につきましては、しっかり検証してまいります。
 今後とも本市事業にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
===================================
 ○○○市役所市民経済局産業部
 地域商業課企画係

最初から分かりきっていた事 
それを予測できない行政だから
(それとも気づかないふり!?)
昔から、所詮お役所仕事と言われて来たのだろうなと
思ったのでした

むずかしい問題かな
そんな事無いよー、他人の事を思いやる気持ちがあれば
と~っても簡単なのにね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

私は良く無いと思うのだけど

寝顔
08 /24 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

休みの日のお昼寝だよ 


P1130468.jpg

よたろうママです

暑い暑いと言って来たけれど
蝉の鳴き声に変わり秋の虫の声聞きました 

この休日は怠け者になると決めた私
そうは言ってもチビッコ達の使っていたシーツやタオルケットお洗濯
お布団にチビッコ達のおもちゃお片づけ

ゴロゴロ 

エアコンにずっと入っていると冷えて来るので
掛け布団を持ってきて
よたにもかけて一緒にうつらうつら 
(もしかして室温あげればいいの!?)

よた、有難迷惑かな
スヤスヤ 

こんな穏やかな日に、えっそんな・・・

適当にスルーでお願いします

もうすぐ夏休みも終わり
お母様方、子供さんの宿題に四苦八苦
知恵を絞り、手を出し足を出し
後ひと踏ん張り、がんばですよ 

そう、その宿題の話、宿題代行業者がいるとか!?
えー、お金出すのですか?
需要があるから供給していいと言う物でも無いと思うのですが・・・

しかも筆跡とか真似て
それは子供の教育に悪いでしょ
自分がしていないのに、自分の名前を書いて提出
ウソをついてもいいと教育している様な物でしょ 

(そのお家では昨年話題になった佐村河内さんや小保方さんのした事
別にいいよねー、と話していたのでしょうか)

私も子供が小さい時一緒にしましたよ
したのは読書感想文
要点にキーワード、そして流れ
でも最終的には本人の言葉で本人の字で

宿題だけでは無く
ご飯を作る事、一緒にいる時間
親子の心の繋がりを深くするものでは無いですか 

必死になっているお母様方からすれば
外野は黙ってなさいと言われるのでしょうか

人生長~いの
名門大学に入学する事が人生の目標では無いのですよ
東大を出ても社会に適応出来ない人もいます
億万長者になっても幸せ薄く道を外れてしまう人もいます

子供にルールから外れた事をしたらいつかひずみが来るでしょう 

自分の子です
それが子供の為ですか?
子供の為といいながら、自分の為では無いですか?

娘が小学一年生の時の宿題は
夏の生活以外は強制ではありませんでした
私はしなさいとは何も言わず
娘も何も作らず

始業式の日、身軽で登校 
学校から帰ってから、娘宿題開始
お友達がたくさん作って来たのを見て大慌て
絵、工作、自由研究

小学一年なので大した物ではありませんが
必死になって半日で

そんないい加減だった娘、平々凡々な2児のおかあさん
頭脳も富も無いけれど、今のところ幸せ そう 

勉強も大事だけど、それよりも大切な事
たくさんあるでしょう
社会を生き抜く為の代行業者も探しますか

勉強も出来ないより出来た方がいい
お金も無いよりあった方がいい
(無い方がいい場合も
ハングリー精神・物を大事にする気持ち)
心も冷たいより優しい方がいい
でもすべてバランスの問題 
かたよって健康を崩し人生踏み外す事がありません様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

モレキュボールに初挑戦

プレゼント
08 /23 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

知育玩具っての、ぼく苦手だけど
がんばったよ 



よたろうママです

雪太郎さん作の薔薇とアガサちゃんの絵 
すご~く素敵だなあと思って
アガサママさんにずっとテレパシーを送り続けてたの

そうしたら、なんとよたは持っていない知育玩具を
よたの分まで買ってくれたから送るねと
ポストカードも一緒にって

アガサちゃんありがとう おはよう♪アガサです

私には甲子園黒胡麻スイートポテト
さっそくおやつタイムに
よたはあなごスティックね 

P1130800.jpg
P1130806.jpg
P1130807.jpg

よた、おやつを食べたからには頑張ってよ
おもちゃにフードを入れて

P1130823.jpg

動画を撮ったけれど、とてもご期待に添える絵は撮れませんでした

よたはがんばったと言っているけれど
み~んなの想像通り残念なよた

日々、頭を使って
よたも私も認知症にならない様に練習するね
そしていつか動画を 
 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ヨーグルト催促するよた動画

食べ物
08 /21 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、もったいぶらないで
早くヨーグルト持って来てちょうだい 

[広告] VPS


[広告] VPS


よたろうママです

よたと毎朝食の最後はヨーグルトです 

パンのお皿を片づけてヨーグルトを持ってくるのですが
ボケーとテレビを見ていたら
よたに催促されました 

楽しい週末を  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

小玉スイカ娘

食べ物
08 /20 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、ぼくはスイカ息子じゃ無いの!? 


P1130604.jpg
P1130605.jpg

よたろうママです

こうくんが選んでくれた小玉スイカ 
本当は丸いのが欲しいんだって

そんなにガブガブ食べないのになあと

「どうして欲しいの?」と聞いたら
「スイカ割りしたいから」って

買ってあげたいけれど無理に食べるのも・・・
もう少し大きくなって

「来年は買ってスイカ割りしようね」


よた~
アハッ、ごめんごめん 
でもこのネット部は娘の言葉の方が似合うよね

りんご娘、桃娘、スイカ娘、スイカ息子!?ナイナイ

よた~、たまには娘になってちょうだい 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

距離の縮まったふたり

チビッコと
08 /19 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはしのちゃん大好きだよ 


足をつかむしのちゃん
足をつかむ加減が怖い
よたとしのちゃん

よたろうママです

連日親ばか、ばばばかぶりを書いておりますが
こんなよたとしのちゃんのツーショット面白いなと記事にしました
もう飽きた方はスルーでお願いします

よたはしのちゃんの事好きじゃ無いと思っていたの 

すぐに足やしっぽつかまれたりして 
‘嫌だよ~’と言っていたから
(噛まないけれど、カプッと)
よたストレス感じているかなあと思っていたけれど

帰る日の前日、しのちゃんがお昼寝から起きて来たら
よたから尻尾フリフリ近付いて
一緒にゴロリのへそ天

よたもほんとはしのちゃんの事大好きなんだね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


無料民宿経営

チビッコと
08 /18 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達帰ったよ
楽しかったけど、いろいろあったなあ 

この写真のハウスの中によたはいません
P1130614.jpg

P1130400.jpg

よたろうママです

よたは十分満足したかな
ママも楽しかったよ 
よた~、お疲れ様

昨日チビッコ達無事に帰りました

前回のGWから成長し(娘も)、随分楽になりました
娘、アスパラの肉巻き・なす煮・炒飯作ってくれましたよ  

でも私って何て口うるさいかと思いました 
こうくんに食事の姿勢
「肘つかない、左手で添えて」と何回も
来年は ‘うぜえ~’ とか言われるのでしょうか、、、

しのちゃんには、よたの事あれこれ
もっと穏やかににっこりしていたい 

それでも、こうくん帰る日の前夜から新幹線に乗るまで
よた市でおばあちゃん(私)と暮らしたいって言いだして
無理だけど嬉しかったな 

新幹線

よたはたくさん遊んで貰って嬉しいけれど
しのちゃんには閉口していたね

しのちゃん、「これなあに~」 と
よたの鼻や尻尾(おしり)をさわりたくて  
すぐに人差し指で触ろうとするから
手を出さないの~と言うと

足で 
足もダメだよ~と言うと
顔を近づけて 

2番目の女の子って恐ろしい
いや、娘はそんな事無かったのに・・・

誰の血筋だろう!?


ずっとコメント欄閉じて来ましたが拍手コメ有難うございました
み~んな宛にお返事書いていますのでもしお暇があれば

maririnhahaさん
無料民宿経営ってうまい事言われますね 

11泊12日
無料宿泊だけで済めばいいのですが
食費はもとより、新幹線代におやつ
こちらで買うと荷物になるので
チビッコの服を買ってあげてとお小遣い
来年は小学生なので、準備もあるかとお祝い 

やまねこさん
昨日の写真のジープは私の母からこうくんへのプレゼント
前もってラジコンのジープとリクエスト 
今の子(娘)はしっかりしてるわ

juncinさん、家政婦の務め終了しました
juncinさんも頑張ってると力が出ました

     

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

楽しかったお盆休み

チビッコと
08 /17 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

にぎやかだったお盆休み
たくさん遊んだよ 

H27夏休み
しのちゃん三輪車

よたろうママです

私は今日までお休み
チビッコ達は今日帰ります
お友達とはデパートで開催された夏休み企画「ダンボール博物館」
お買い物は「イオン」
予定の無い日はお金のかからない「児童館」
バルコニーでの「プール」と「花火」は毎日

たくさん遊んだね
児童館は大人も涼しくのんびり楽しめるくつろぎの場もあり
絵手紙や写真や絵の展示品もありました

児童館
展示品

よたはしのちゃんからたくさん食べさせてもらって
ご飯も賑やかだったね

P1130664.jpg

チビッコ達がお出かけした時はバッタリ

P1130668.jpg

さあて、頭の中を引き締めましょう

よた~ 明日は仕事だよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたもプール遊び

チビッコと
08 /16 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくプールに入ったよ
チビッコ達まだ幼いから、ぼくが監視員です
でも水をかけるのは、やめてくださ~い 

プール遊び
P1130565.jpg

よたろうママです

よた楽しかった!? 
暑い日だったから、お水に入って気持ち良かったでしょ

今までシャワーだけでお水につかった事は無かったので
慌てふためくかなと思ったけれど
逃げ出したりせずに写真に納まってくれたよたでした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

お好きにどうぞ激写

散歩
08 /14 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

猫ちゃんだ
何か変な格好、暑いんだね 

P1130500_20150813162032a5e.jpg
P1130491.jpg
P1130497.jpg

よたろうママです

朝んぽ中に出会った 

キャーどうしちゃったの
笑える

モデルさんをお願いしました
どうかそのままの姿でいてねと念じながら

一向に動く気配は無くパチリ

猫ちゃんもグ~ッタリな暑い朝でした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

お盆休みは気合を入れて

お花
08 /13 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日から僕もお休みだよ 

ばら
お花
P1120790.jpg

よたろうママです

私は今日からお盆休み
お盆休みの関係無い方お疲れ様です
母親業もお休みの無い仕事ですよね
子供がお休みだとかえって仕事が増えて大変でしょう
夏休みも残り2週間とちょっと
後半戦ですよ
が・ん・ば 

今日の写真は以前紫陽花写真を撮った公園
(1ヶ月半位前)
お蔵入り間近になっていました 

私は写真を撮りながら楽しんだけど
よたは散歩を立ち止まり、楽しかったかなあ~ 

秋になったら又お出かけしようね

ぼくもお花楽しんだよ
お手紙もしっかり読んだけどね・・・よた



今朝起きたら雨に雷
お天道様もひと休みかな
そうは言っても30℃は超える予報
チビッコ達はお天気に関係無いでしょう   
今日はお買い物  
プールもシャボン玉もしたし、後は何して遊ぼうかな

み~んな、いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

仕事中は寝て待つよ

日常
08 /12 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いつも椅子の上が多いけど
暑くなると下のマットで寝るんだ 


P1130175.jpg
P1130176.jpg
P1130177.jpg

よたろうママです

朝仕事場に行くと、事務椅子の上がよたの居場所 
夏はエアコンをかけていても暑くなるのか
下に降ろしてくれと

下にもマットをひいているので、その上でごろり 

ふとよたを見たら
マットが最初に置いた場所から1m

前脚でホリホリホリホリホリホリして
私の方に寄っていました

私に近づきたかったのかな 

明日からお盆休み
今日が一番嬉しいかも
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


花嫁さん

散歩
08 /11 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~みたいな綺麗な人いるよ 


P1120968.jpg
ウエディングドレスの撮影

よたろうママです

お盆休みまで頑張りますと、昨日言ったけれど
お盆休みに入ってからの方がハードになりそう

毎日プールもし、シャボン玉もし、花火もし
見ているだけで目まぐるしい事 

チビッコ妹しのちゃんが起きている時はPC開けられません
とても写真の編集なんて出来ないので
今までの写真を掘り起こしております
どうぞおゆるしを~

この前お花や巨木を撮った公園 

あらら~、撮影しているね
遠くからのウエディング姿綺麗

近くに寄ったら暑そうで 

そんなに綺麗には見えなかったわ
ドレスは幾つになっても見るの楽しい 

よたがせっかく私みたいな綺麗なって言ってくれたし
(言わせた疑惑大いにあり)

あれ~、どこかから 「よたちゃん目が悪いのね」 と言う声が

   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

あなごスティック

おやつ
08 /10 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

やっと、あなごスティック食べたよ 


P1130442.jpg
P1130443.jpg
P1130448.jpg

よたろうママです

よたったら、そんな言い方やあね
おやつも賞味期限を見て順番に開けないといけないでしょ

トト母さんから トトだより 
頂いていたよたのおやつ 
よたも私も楽しみにしていた ‘あなごスティック’

封を開けたらお魚の美味しい香り
よたもとっても美味しそうにモグモグ 

‘まいう~’ って

トト母さんごちそうさまでした

トトちゃんリンク貼りました
ありがとう 

チビッコ達は元気でパワー全開
お出かけしたりお友達と遊んでも疲れを知らず
私とよたはお盆休みまであと3日頑張ります

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


蝶々激写

お花
08 /09 2015
よたろうハウスへようこそ

おはようございます
前記事でよたの笑顔を見てブログの終わりを考えた私
暑さで脳内少し弱っていたかもです

みんなの共感を呼ぶコメントに優しさ感じました
そして考え方の勉強にも

逆転の発想コメント 
‘その笑顔をたくさん載せなくちゃ’
終わりの時では無くてこれからも挑戦
物事って考え方次第ですね

ブログは日記
始めるとかやめるとか考える必要無いのよね
ありのままに、あるがままに自然体でいいのですよね

それとブログをしている人って
基本真面目なんですよね~(私も・・・なんて)
だからみ~んな、不真面目になりましょう 

(ママ~なに自分も真面目の仲間入り勝手にして
もういいから、ぼくの出番にいきますよ・・・よた)



僕よたろう

ママ~、激写なんて大げさー 
夕散歩は6時過ぎても暑いけど
  さん元気だったよ 

P1130430.jpg
P1130431.jpg
P1130432.jpg
P1130434.jpg
P1130435.jpg

よたろうママです

毎日暑いですが、散歩の時蝶々見つけました
よたよりももっと小さな体で頑張ってるね

連写で撮りました

 ↓ よたの写真はもう1ヶ月位前のです
ほんと月日が過ぎるの早いなあ 



今日は日曜日、み~んなごゆるりと
チビッコ達襲来です
PC前に座ると邪魔されるので
帰るまでコメント欄閉じますね   

いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

もうブログやめてもいいと思った笑顔

変顔
08 /07 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、お外は楽しいね 


P1120794.jpg
P1120795.jpg
P1120798.jpg

よたろうママです

お出かけした時はたくさん写真を撮りたいから
      
その時はあまり見返さずに、家でパソコンに取り入れて
よた~ 笑ってる
(飼い主の妄想!?)

親ばかだけど、可愛いな
ゆるキャラっぽい可愛さだけど(自覚あり)

この写真いつかブログやめる最後の日にも載せよう
なんて急に思ったのでした

そんな事全く思った事無かったのに

ほんとに急に 
頭に浮かんだのでした

続きにて独り言

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

続きを読む

盛りすぎた話

お出かけ
08 /06 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは誰とでも仲良し出来るから
鳩さんと一緒に写真撮ったよ 

鳩

よたろうママです

少し前の埋もれていた写真です

よたは何がいても      平気

全く我関せず知らん顔

(ママ!ライオンやぞうさん会った事無いですけど
こういうの現代では盛りすぎって言うですよ・・・よた)


よたが良くても近づけば鳩さんびっくりするから 
ここら辺で写真撮ろうね

(ママ!ぼくの話聞いてるですか?・・・よた)

池

エヘッ、聞いてるよ、暑さで頭が回りませぬ

(暑さのせいにしてはいけないですよ・・・よた)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

八兵衛かそれともそれ以前の問題か(恥)

日常
08 /05 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママったらも~う
恥ずかしいです 

P1130460.jpg
P1130454.jpg
P1130452.jpg

よたろうママです

家のバルコニーには水栓がありません
植物への水やりはジョーロで間に合うけれど
チビッコ達のプールへの水入れは大変だなと思い
ホースを買って来ました 

さあ水巻こうとセッティング

あれれ~ 蛇口を開けたら水漏れ
不良品だ~

暑い中すぐにカーマに持って 
「すみませ~ん、水が漏れちゃうんですが~」

店員さんがはめたのを見てアチャー 
「すみません、そこまではめてませんでした」

丁寧に教えてくれたお兄さんありがとう
顔を真っ赤にして帰って来た私です

(暑くて赤いかと思ったです・・・よた)

P1130272_201508021323370fd.jpg
P1130273_201508021323395e9.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

夏だ!ビーチボール道入門

おもちゃ
08 /04 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

8月にも入ったからぼくもビーチボール道
きわめなくちゃ
えっ、やいくんとは遊び方が違うって!? 

P1130293.jpg

[広告] VPS


P1130303.jpg


よたろうママです

よたもビーチボール道入門です
どう 

本家やいくん
→ ビーチボール道模範演技ー弥一郎チンピラ日記 
とはどうも遊び方が違うみたい

これじゃあビーチボール道入門は無理かな
みんなはどう 

あらら~
アスリートかりんちゃんは意外と乙女だったのね
 → 美味しいお休みでしたー☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま

(意外なんてかりんちゃんに失礼です・・・よた)

やいくん、かりんちゃんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ノミについての続き(びっくり~なよた

お手入れ
08 /03 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~びっくりした
気持ち良く寝てたのに  


P1130194.jpg

よたろうママです

よたすっとんきょうなお顔してるね
笑える~  

3日前のノミの記事で
昔は平気でノミをつぶしてたと言う方のコメントで
思い出した先生に言われた事 

よたが最初に診て貰っていたサロンの隣の獣医さん
*ノミを見つけてもつぶさない方がいい
 卵を持っているとそれが飛び散って生まれるかもしれないから
 逃がしてもノミはワンコから離れたら死ぬから気にしなくていい

お姉さん先生 
*スポットタイプの薬をつけていてもノミはつくよ
 ノミが噛んで薬が効く
*ノミはどこにでもいるよ
 家ノミもいる

私の聞き間違いかもしれないけれど
2人の先生の言われる事に少し矛盾点が、、
ノミにも種類があるのでしょうか
この前お部屋の大掃除でノミダニスプレーしたから
お部屋にはいないと思いたいな 

この前ノミがついてから薬も追加はしていないけれど
その後付いていないので
薬の効き目が悪いと言うよりも
たまたま飛びつかれたのでしょう 


よたが驚いたのはノミではありません

はい、すみません
せっかくすやすや寝ていたのに
ファイルを下に落として起こしてしまいました

よた、ごめ~ん 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

2時間半並んで

ホリホリ作品
08 /02 2015
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はお休み
昨日一昨日、38℃37℃ってチョー暑かったから
今日はごろごろ
あっ、一応ぼくはホリホリ作品作ったよ 

P1130204_2015071720242030c.jpg
P1130207_201507172024230fc.jpg
P1130205_201507172024250ed.jpg

よたろうママです

連日35℃超え
毎日のご挨拶が ‘暑いですね~’ 

昨日はプレミアム商品券買って来ました
朝7時半に家を出て、購入完了まで約2時間半並びました

信じられないでしょ
私の予定は1時間前に行こうかなと
前日にお散歩友達は6時半に行くと聞いて
これはそんな甘い考えだといけないな
2時間前までには行こうと予定変更

着いた時並んでいたのは約100人位 
あっと言う間にズズズッ~早く来て正解
こんなに並んだのは初めての経験

このスーパーでの販売枚数から考えると  
購入できるのは約400人
買えなかった人いただろうなあ
こんな過酷な不公平な販売方法はもうやめて下さい!!!
(ドラッグ○○○は早い時間から整理券配布して皆帰ったとか
サークル○は開始時間よりも前に販売したとか・・・ 

P1130422.jpgP1130427.jpg

昨日汗を流して頑張ったので
今日はよたと涼しいお部屋での~んびり

よたのま~ったり感届きます様に 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じます
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します