壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、もっと調べてから行こうよ 

森林浴
樹木

よたろうママです

私は、やり残した事をそのままにしておけない性分なので
(こんな事で~、と笑われちゃうかな 
休日に巨木NO1を見つけようと 
以前記事にした公園に行きました
巨木NO2の記事 → 大樹!?巨木らしい 

ぐるぐる歩いたけれど見つけられず
よた~ ごめん

よたの言う通り次は下調べしてから
行きましょう

でもね、でもね、ついに、ついに 
やったあ! トンボは激写したよ  

赤とんぼ

本物ですね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/30 05:11】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君と大樹の写真を撮ろうと思って
出掛けたんですね(o^-^o)
家の近くに大樹があるなんてよたろう君地方
都会なのに自然がいっぱいなんですね。

もう赤トンボが飛んでいたんだぁ
毎日バタバタしてたから赤トンボに
気がつかなかったですよ(;´∀`)

No title
きり
今年まだ赤とんぼ見てない
見てないだけできっともう飛んでるよね
ほんとに置物のような
赤とんぼ
とっても綺麗(*^▽^*)

最近、イオンとかで車を停めた位置も
しっかりと覚えておかないと
探し回り大変なことになっちゃう私です

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
あはは、結局見つからなかったの?
それは残念。
でも楽しくお散歩したと思えばね。

とんぼ、真っ赤っかだね!
きれい^^
よたくんはまさか食べないよね、あはは。

No title
雪太郎
あはは!
よたろうくん、前回の巨木との写真は、表紙にはならなかったけど
誌面で使わせていただいたからね~。
次回は大樹を見つけられるといいね!
トンボ、すごく綺麗!
もう真っ赤になってるねぇ。
よたろうくんの「本物ですね」ってコメントが冷静でいいわ~(笑)

No title
山猫
本物のトンボ、撮影成功おめでとうございます。
これもやり残してたひとつ、成し遂げましたね。
巨木№1探しはこれからのお散歩の楽しみですね。
よたろう君が探してくれるかも。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
巨木No. 1探し、今回は残念でしたがまた次へのお楽しみになりますね。
今はネットがあるから大抵のものは調べられますが、こうして探しに行くのは探検気分でワクワク感があって楽しそうですよ ^-^
赤とんぼ、もうすっかり秋ですね。


あみ
本物ですね。に笑っちゃいました(^^)笑
赤トンボ綺麗に撮れてますね!
次は巨木とよたくんの写真楽しみにしてます(・∀・)
次こそ表紙かな〜(^^)!?

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あ、本物の赤とんぼですね(笑)!
ワタシはまだ見てないなぁ。
と言うか散歩以外、作業に追われて外に出れてないんでした(汗)
次こそは『狙え!月刊大樹の表紙!』ですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
前の巨木の近くにあるのかなと、ほいほいと行ったら
探せませんでした(>_<)
よた地方少し10分か15分車で行けば整備された大きな公園があります
都会過ぎもでず、田舎過ぎもせずちょうど中間くらいの土地ですね
赤とんぼってこんなに赤いのだとしみじみと見つめました
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
赤とんぼをしみじみ見たのは、あの見間違いのおかげかもしれません
今まではとんぼだな位しか思わなかったもの~
こんなに赤いのにも驚き、綺麗ですね
イオンはまだしも、名駅の地下駐車場の時は写メしていきます(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうくんとぼく、どっちがもてるかなあ 

こうくんモテモテ

よたろうママです

夏の帰省の時帰りたく無いと言ってくれたこうくんですが
9月始まってから、私の事など忘れたかの様に
幼稚園生活楽しんでいるそうです 

幼稚園では女の子にモテモテ
授業参観の日
ほら、抱きつかれているでしょ

しのちゃんは一人前に補助の先生の隣に椅子を置いて
一緒に授業を受けています 

笑えるね

こうくん釣りに行く

こちらはこうくんの夏の想い出 
おばあちゃんと暮らしていたら
こんな体験はさせてあげられないからね
私が海や川の事故うるさく言うから
こうくんライフジャケット着ていました 

P1130871_20150925073943638.jpg

おまけ
コンデジで笑われそうな小さいスーパームーン
バルコニーに出た私をよたが覗いていました
真っ暗で怖~いよた
P1140534.jpg
P1140535.jpg
P1140537.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/29 05:13】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あらあら、こう君モテモテですね
最近の女の仔は積極的なんですね(o^-^o)
しのちゃんもお兄ちゃんと一緒にお勉強をしたのかなぁ?

ライフジャケット姿のこう君魚が釣れて喜んでたのかなぁ?
ママさんのところに泊まった事や魚釣り夏休みの
思い出が沢山出来たんですね(o^-^o)

No title
きり
大きな幼稚園だね
こうくん、もてもて(*^_^*)
しのちゃんも小さい幼稚園生
頑張っている(*^▽^*)
こうくん、大きなお魚連れたね

私も昨日スーパームン撮ったよ
でもファインダーから見るほど
画面を確認しても綺麗に見えないの
ちょこらに一生懸命お月様だよと言ったけど
興味なかった(笑)

No title
雪太郎
こうくん、すごいモテるのね!
弥一郎にモテる秘訣を教えてあげてほしいわ~(笑)
しのちゃん、足を目いっぱい伸ばして、可愛い~♪
幼稚園児になった気分かな。

こちらは昨晩は分厚い雲に覆われて月は見えなかったよ。
よたろうくんはいつでもママさんを守ってあげてるのね。
まるで巨人の星のおねえさんみたいよ(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくん、モテモテですね☆
幼稚園で楽しく過ごしてくれている姿を見るのは安心しますし、嬉しいですね。
しのちゃん、お勉強を聞いてるのかしら ^ ^
よたろうちゃんはいつでもママのボディガードですね ^-^

No title
maririnhaha
最初ブログにお邪魔したころは
こう君はまだまだ幼子だったのに、
たくましくなったね。
授業参観なんて話題が出てくるのだもの。
子どもの成長は早いなあ。

No title
juncin
こうくん、女の子に抱き着かれて
とっても嬉しそうにしてるねぇ~
楽しく幼稚園に通えて何よりよ!
おばあちゃんのことはきっと帰ってきたら思い出すからね(~_~;)
しのちゃんも早く幼稚園生になりたいねぇ~
ずっとずっと可愛いお孫ちゃんでいてくれたらいいよね~

夏休みは釣りに行ってタイ?釣ってきたのかな?
いろんな経験いっぱいしてイケメンになって
将来はもっとモテモテかもよ(^_^)/
よたろうくんはママのこと見てるだけで幸せそうね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくん、いつのまにかこんなにお兄ちゃんになっていました
女の子は抱きついちゃうのね(*^_^*)
しのちゃんは何でも一緒にしないと怒って無くそうです(>_<)
こうくんのお父さんが釣りが好きなので
よく行って楽しんでいます
こうくんも釣り好きみたいね
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ここは公立なので小学校とつながっているみたい
幼稚園の運動場も広いけれど、学校の運動場も隣にあるので
すごく広く見えるのですよ
しのちゃんは何でもお兄ちゃんと一緒にしないと気が済まなくて(>_<)
昨日はテレビでも上手にお月様を撮る方法とかしていたけれど
私はこんなものでいいです~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
こうくんもててるみたい
もてる秘訣!?そんなものは無いでしょう(笑)
しのちゃんは何でもお兄ちゃんと同じにしないと気が済まなくて
夏にはプールも一緒に入る気満々で大泣きしたって(>_<)
> まるで巨人の星のおねえさんみたいよ(笑)
なんだかよた怖い~でしょ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
幼い子の好き好きごっこ、可愛いね
しのちゃん何でもお兄ちゃんと一緒じゃないと気がすまなくて
ママを困らせています(>_<)
ふと振り返ったらよたがカーテンの脇から覗いてる姿笑えました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは毎日ご飯もあるし、ぐっすり眠れるベッドもあるよ
みんなお友達も優しいママに出会えるといいね 

P1140256.jpg
P1140450.jpg
昨日に引き続き記念写真に愛想の無いよた

よたろうママです

保護犬活動されている703△さんから 
春のフリマのお礼にと、よたのボールペンの贈り物が届きました
とっても可愛くてずっと眺めていました

ほんとに何とお礼を言ったらいいのか言葉が見つからないほど
嬉しいです 

その703△さんのブログで秋のフリマの紹介をされています
もし良ろしければ見て下さい 
→ 2015秋 フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項

幸せって人それぞれ
よたと私の幸せ、小さくてもいい
ご飯が食べられて安心して眠れる場所
それがあれば幸せ 

すべての可愛いペット達が悲しい思いをする事の無い
世の中になります様に 


み~んな楽しく暮らせるといいなあ

P1140523.jpg

昨夜は中秋の名月
少し雲がかかっていましたが、綺麗なお月様が見られました
今日は「スーパームーン」 
地球と月の距離が近くなり、見かけ上今年最大の満月だそうです
今夜のお天気晴れるといいな  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/28 04:55】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家にも届きましたよ(o^O^o)
とっても嬉しいプレゼントですよね
ちなみに我が家では娘が自分の部屋に持ち去りました。
ママさんがおっしゃるように皆幸せになると良いですよね

十五夜・・私昨日が満月だと思ってましたが
満月は今日なんですよね(;´∀`)
スーパームーンきれいに見れると良いなぁ。


No title
きり
とっても綺麗なお月さまで
私もみとれちゃった
お月様の写真は
どうしても上手に撮れないの
なんでだろう~

703△さん
頭が下がります
保護犬活動応援しかできないけど
みんな幸せになってほしいです

ディズニーね
よたろうママさんも娘ちゃんと
お孫ちゃんに誘われると
行くと思うよ
ハードでもさ(笑)


No title
雪太郎
うちにも届いてるの、ボールペン♪
シモネタが入ってるのよ~♪
よたろうくんのも可愛いな。

昨日のお月さま、こちらでも綺麗に見えたよ。
あー、お団子食べたい。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
人間の勝手でわんこやにゃんこに辛い思いをさせてると思うと本当に辛いです。
その状況を救うために実際に行動されてる方には本当に頭が下がります。


maririnhaha
今朝父さんと
あ、月見るの忘れたって言ってたの。
うっかりしちゃった!
みんな幸せになってほしいわね。
望まぬ命なんてないように。

No title
クーたんママ
こんにちは。
昨日は、お月様を見ながら、みんな見てるかな?
って思ってました。
703△さん、体調すぐれない中、手を抜かない作業。
それだけ、保護犬ちゃんたちの幸せを願う気持ちが強いんだなと、
頭が下がる思いです。
悲しい思いをする仔がいなくなる世の中になって欲しいですよね!
(娘に……言われましたよ(^◇^;))

No title
CHIE
こんにちは〜。
素敵なボールペンですね。
ワタシも今秋から少しでもチカラになれたらと思っています。
今日はこちらは快晴!
綺麗なスーパームーンが見えそうです^ ^
楽しみ〜♪

No title
クルーズママ
そうですね~!
みんな幸せに暮らしていければいいなと思います!
ブログに登場しているかわいこちゃん達はみんな幸せですよね☆
よたろうくんもママにいっぱい愛されて幸せですね☆

今夜のスーパームーン楽しみです(^^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
703△さんたくさんの人に作ってすごいですよね
人間が生み出しているペットを人間の手で不幸にするなんて
怒りさえ覚えます
ペットも痛みや悲しみを感じていると思うといたたまれません
みんなが幸せになる事願います
今日こちらはスーパームーン見られそうです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさんも見られましたか(*^_^*)
写真難しいです
私なんか小さな月で恥ずかしい~
きりさんの様にフリマで何かを買ったり送ったりして
私も少しだけれど何かのお役にたてればと思っています
そうなのかなあ!?
こうくんにおばあちゃんも行こうと言われたら・・・
嬉しいね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

べつに気分悪いわけではないですよ
眠いだけです~ 


P1130853.jpg
P1130854.jpg

よたろうママです

連休はお散歩たくさん行けて楽しかったね 
昨日はおばあちゃん(私の母)の所に行っただけだけど
満足したのか、夕散歩は短く

今日は何しようね
お天気は良さそうだけど、本を読みたいから
ゆっくりしようかな 

ぼくはママと一緒なら幸せです・・・よた

あらまあ、そんな嬉しい事言ってくれるなら 
写真撮る時もう少しいいお顔出来ないのかしら

おまけ
よたの気の乗らない写真のお口直しに朝焼けの写真

P1140441.jpg
P1140443.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは別にママが離れたって平気なんだ
でもママが呼ぶから、近くに行こっと 



[広告] VPS


よたろうママです

広々とした公園 
人はいるにはいるけれど
すご~く広いから、気持ちいい~

よたから少し離れてみました

前からそうだけど、慌てるそぶりも無く
キョロキョロ 
走らないねえ

秋の風の歌を聞いていたんだ
呼ぶから仕方ないなあ
ママの所に行くとするか・・・よた


そんな事言いながら来た様な気がしました

それぞれの週末それぞれに
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/25 05:12】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

動画に入ってる声はママさんの声ですね。
よたろう君秋の風の歌を聞いてたなんて
詩人だなぁ(*´∇`*)

ゆっくりでもママさんのところに来るから
良いですよね
我が家・・リードを離したらあっという間に
どこかに行っちゃうなぁ。

No title
きり
よたろうちゃん
ゆっくりゆっくり
確かに僕ゆっくりしていたいけど
ママの言うことを聞いちゃうよ的な感じだね
ちょこらはいつもばたばたしているからなあ
親に似るのかな(笑)

No title
雪太郎
ゆっくりのんびりとだけど、確実にママのところに戻ってくるのね~。
よたろうくんって、信頼できる犬だなぁ。
かっちょいいよ!
うちのは、呼ぶと走ってくるけど、走ることが楽しくなっちゃって
飼い主を通り過ぎることも・・・信頼できない犬(笑)
秋の風の歌はどんなだったかな?


No title
空天まま
昨日の記事も、今日の記事もだけど、
こんな気持ちの良い感じがよたちゃんにピッタリなんだよね。
今日はこちら雨なんだけど、
よたちゃんの記事を見たら、
雨のちょこっとどんよりな気持ちも飛んでいきそうだよ。
さぁ、今日もやるぞぉーーーっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
またなんともよたろうちゃんらしい光景ですね ^-^
うちのぴーちゃんと違うのは呼びかける声が違うからでしょうか ^ ^;
よたろうちゃんにとっては風の音も水のせせらぎも、そしてママさんが優しく語りかける声も同じくらいの癒しなのでしょうね *^-^*

No title
山猫
ママさんの声イメージ通り。
顔も浮かんできたくらい。
よたろう君のんびりでもちゃんとママさんの
ところに戻って来る。
そこがよたろう君の大切な居場所だもんね。
秋の風の歌はどんなだった?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
いつも私とよたでお出かけなので、私の声ですよ
この日はとても良いお天気
そよ風が吹いて気持ち良く、よたクンクンスースー
風の歌聞こえたかなあ
よたは走ったりしないから少しつまりませんが~
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはゆっくり~なの
走る姿は撮れないわ
> 飼い主を通り過ぎることも・・・信頼できない犬(笑)
通り過ぎるって笑える~
来た来た・・と思ったら行っちゃったあー
なんて面白いね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
私が離れても慌てなくて、可愛く無いでしょ
呼ばれているのは分かっているのに、なにこの遅さ
分かっているのなら、さっさとー、と思うのだけどね
親に似る!?ワンコもそうなの!?
顔も似て来るって言うよね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたの空気感、のんびりだよね~
こちらも朝は雨、今はあがったとこだよ
よたはまったり~寝ながら私を見てる
(監視されてるわ、仕事せんかいー)
仕事も頑張る秋だね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

大きなお魚さんがいたね 


池

よたろうママです

この前の大きな公園には大きな池があって
大きな綺麗な鯉がいました
(鯉は60㎝くらいかなあ)
こんな風に同じ言葉を連ねるのは国語文章上おかしい!?

その池から流れる清水の音をしばし楽しみました 

水の音がはっきり聞こえます
音を調節して聞いてください

[広告] VPS


P1140199.jpg

よたも耳を澄ましていました

なんだか今日は小学生の様な日記になってしまいました

いつもとたいして変わらないです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/24 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君も水の音が気になったのかなぁ?
音の方をずっと見てますね(o^-^o)
暑い日だったら水の流れる音を聞いただけでも
涼しくなりますよね。

うふふ(*´∇`*)小学生だなんてそんな事ないですよ。

No title
空天まま
おはようっ
水の流れる音っていいよね。
うちは裏が川なんだけど、
流石に音が流れ過ぎの音なのよ・・・汗
癒されないんですけどぉーーっ
だから今日のよたちゃんママンの爽やかな音と、
素敵なよたちゃんで癒されて見ましたっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
わかります、同じ言葉を使うのはなんだか上手くない文章のように思えて違う言葉を探そうとしますが、そうすると思っていることは伝わらないし、また無理に見つけた言葉のようになっちゃうし;
そんな時は開き直って書くとそれはそれで味わいのある文章になるような気が…します^ ^
水のせせらぎの音を聞くとその時のモヤモヤや慌ただしさから一瞬解放されるような気がします ^-^
よたろうちゃんも耳を澄まして、ママさんの真似をして聞いていたのかなぁ *^-^*

No title
山猫
水の音っていいですよね。
知らない間に耳を澄ませて聞いちゃいます。
雨の音、電車の音。
五感で感じるものに時々気がつき心落ち着くひととき。
よたろう君の影も可愛い。


maririnhaha
池や川もそうだけど、海も
見る人の気持ちもを落ち着かせるのは、
人が母のお腹の命の水の中で慈しみ育てられたからかしら。
私は毎日大阪湾を眺めているけど
海の色や波の形、本当に違うのよ。
飽きないわ。

No title
CHIE
こんにちは^ ^
いい音♪
ワタシ、一時期眠れなさ過ぎてスマホで川のせせらぎ音や海の波音を聞けるアプリをダウンロードして流していたんです。
そうするとリラックス出来て眠れました。
落ち着くんですよね^ ^
よた君もリラックス出来たかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
もっと夏だったらお水遊びも楽しそうな場所でした
結構大きな音だったので、よた気になっていたのかもね
たまに記事を書いていて、文章の書き方が訳分からなくなる事あります
まあ、お友達みんな優しいからいいかあ、、なんて(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
川の流れはもっと大きな音するの!?
小川の方がどぼどぼとうるさいのかと思ってたわ
ポケタンとしているよたで癒されてくれたなんて
嬉しい事言ってくれるじゃあ~りませんか
ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
たまに記事を書いていて文章能力が無いなあ、、、と
もっと良い書き方がありそうな物なのに思いつかなくて
こんな記事になりました~(*^_^*)
まあ良しとして貰いましょうか
水のせせらぎは涼しげですね
夏に行って水遊びもいいかなと思える場所でした
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
小鳥のさえずり、水のせせらぎ等
ずっと同じ調子で聞こえる物って落ち着きますよね
よたの影(*^_^*)
きょとんとしている影ですね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しいにおいがするよ~ 

P1140243.jpg
P1140244.jpg
P1140245.jpg




P1140240.jpg

よたろうママです

連休のとある日に 

あらあら何かしらと受け取ったら
開けてびっくり、ベーグルがたくさん入っていました 

 食品と愛 ♪
18歳と言っているけれど、み~んなのお姉さんの様なマリア
秩父マダムこと空天ままちゃん 空天日和 からの贈り物でした
いつもは売り切れで買えないのだけど
買えて嬉しかったからおすそ分けよと
まあなんて慈愛に満ちた方でしょう 

 みんな みんな しあわせになろうよ  の便箋

人間の心って複雑
すごく悪い心を持つ人もいないだろうし
かと言って天使の様な心の人もいないのでしょう

その心によって温かくもなり冷たくもなる
同じ生きているのなら、温かく感じていたい

病気で辛い思いをしていたり
不幸にも親元から放されたペット達の心も
温かくなります様に 

これから季節は冬に向かうけれど心は温かく
もし冷える時があっても
冬山の雪や氷が溶ける様に温かく戻ると信じている

寄り添ってくれるお友達がいるから 
家族がいるから

みんなみんな しあわせになろうよ 

P1140229.jpg

よた~、ママの代わりにお礼言ってくれてありがとう
でも体曲がってますね
空天ままちゃんありがとうございました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

つくつくぼ~し、つくつくぼ~し
蝉の声が聞こえるよ 

[広告] VPS



よたろうママです

お墓参りの後、そこの近くにある公園に
9月19日の蝉の声です 

もう街ではすかっかり秋の虫の声に変わりましたが
自然のたくさんあるこの公園で
つくつくぼうしの蝉の声が聞こえました

あまりにもはっきり聞こえたので 
思わず動画に撮りました 

去りゆく夏を惜しむかの様に鳴いています

つくつくぼうしは 透明の白い羽
クマゼミより少しスリムにした蝉

どこにいるか見つからなかったので → 蝉の画像
(Yahoo!検索からお借りしました)

とんぼもたくさん飛んでいたので
今度こそ本物のとんぼを撮ろうと狙いましたが
みんな元気に飛んでいて、とてもカメラに撮れませんでした
残念~ 

とんぼで何か思い出した人、ちょっと~
誰だあ、そこでクスッと笑ったのは 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもお墓参りに行ってきたよ 

彼岸花
P1140147.jpg
P1140151.jpg

よたろうママです

シルバーウィークとても良いお天気に恵まれて
特別な用事も無い私ですが気分はウキウキ 

秋のお彼岸なのでお墓参りに行って来ました

ちょうど合わせたかの様に咲いている彼岸花
散歩コースで見つけました

最初に見つけたのは黄色、そして白
一斉に朱色
燃える様な朱です 

仕事もよたと一緒に行くので
毎日一緒なのですが、やはりお休みに一緒にいるのは格別です

よた~ 今日はどこにいこうか

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、お腹なぜなぜするですよ 


P1130971.jpg
P1130973.jpg

よたろうママです

写真のよたのこちら側に座ってテレビを見ていて
ふと振り返ったらよたのへそ天姿 

お腹なぜなぜしてください・・・よた
はいはい、お腹きれいきれいね

こんな時、ワンコって何を考えてへそ天しているのでしょうか!?

暑い時はお腹の熱を放出
お腹がかゆい
よたが言う様に、なぜなぜして貰いたい 

もしなぜなぜしてあげなかったら
な~んだとがっかりするのかなあ・・・?

なんて考えながら
よたにがっかりさせては可哀そうなので
しっかりスキンシップの濃密な時間を過ごしました 

それぞれのシルバーウィーク気を付けて過ごして下さいね
お休みの間はコメント欄閉じます
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのブルブルだよ 

[広告] VPS


よたろうママです

明日からシルバーウイーク、5連休 
晴れたらいいな (*^_^*)
私はお墓参りとよたとちょこっとロングお散歩しようかな

お盆休みからまだ1ヶ月、嬉しいのは嬉しいけれど
連休明け働きたく無くなりそう

よたは、いつも通りに早起きして朝んぽ
夜もいつも通りに早寝
それが一番だね

ママもでしょ・・・よた

朝んぽしている時にデジカメビデオ回していたら
よたブルブルしたの
よた~ サンキュー 

でもよたドリルってほどにはならなかったね
とっても可愛いココドリルと柴ドリルは → ココたんの日がな一日

ココたんリンク貼りました、ありがとう

楽しい休日を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/18 05:12】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

残念!!よたろう君ドリルってほどのブルブルじゃなかったかな?
でも動いてるよたろう君を見ることが出来て嬉しいなぁ。

明日からのシルバーウィーク我が家でもなんにも
予定がないんですよ(´Д`)
だから家でトトとまったりする予定です。

No title
きり
おはよう~
よたろうちゃんのドリル。。。なんでかな
と思ってココたんの所をのぞくと
すごい、しばちゃんの本当にドリルみたい
なるほど~と
みんないろいろ考えるね(*^▽^*)
よたろうちゃん、相変わらず癒し系で
可愛いなあ~
連休は今日(明日の朝)から娘たちがきて
こっちに子供たちが全員そろい
お出かけしてきます
ちょこらにはまた迷惑かけちゃうお出かけだけど
頑張ってくれると思います

そうそう
山岳スキー部だったんだよね
山はいいよね
でも下りが怖くて登れない

No title
クルーズママ
また連休嬉しいですよね♪
私は3連休です☆
ボーっと過ごしてしまうことにならないように、予定を考えています!
敬老の日は母とお出かけしようかな~♪
作品も作りたいし・・・。
でもあっという間に終わってしまいそうです(笑)

よたろうくんのかわいいドリル♪
うちは、ドリル後にふらつくようになりました・・・(^.^;)

No title
雪太郎
あー、そのドリルかぁ!
算数ドリルとかのドリルかと思っちゃった(笑)
よたろうくんのドリルは頭だけプルプルするのね。
器用だなー。
弥一郎のは全身で、しかも頭よりお尻の方がプルプルするよ。
動画に挑戦してみようっと!


No title
山猫
ドリルって算数かなにかこうちゃんのドリル?
なんて思っちゃった。
よたろう君のドリルこれまた品がいい。
終わった時のきょとんとした表情も可愛い。
本は今日中に読み終わりそうです。
シルバーウィーク後半には届くといいなぁ。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あはは!ドリルってそのドリルなんですねっ(笑)!
最初動画だけでは『ん?ぶるぶる?よたくん、可愛い〜♪』ってのほほんと見てました^ ^
しかし!リンク先にお邪魔してみると…
!!!すごーい!!!
柴ちゃんはさすが迫力ありますね^ ^
うちのもデカイから出来るかな(笑)?


あみ
ドリル!最近写真で鳥ドリルや猫ドリルを見たばかりだったので、とってもタイムリーでした(o'∀'o)
よた君はプルプルも何だか癒し系。
鼻輪っかに続き、ドリルも流行りそうな予感です!笑
シャンプー後私も撮ってみようと思います♪
うまーくドリルにならないで化け物が撮れそうな予感がしますが…笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは全くドリルには見えないね
プルプルくらいかな
お盆が終わって一息ついたところで軍資金もありません(笑)
よたにとっては、のんびりしてお散歩に行けるのが一番でしょう
トトちゃんはお姉ちゃんと一緒に遊ぶのが楽しみね
コメント有難うございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたのを見ても何がドリル?ですよね
柴ちゃん完全にドリルだもの、すごいでしょ
私も見た時感動したわ
ご家族皆さんで揃ってお出かけ
楽しみですね
ちょこらちゃんはお留守番頑張ってくれるでしょう
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
クーちゃんドリルふらついちゃうのね
よたみたいにゆっくりしたらきっと大丈夫ですよ
ママさんもお休みゆっくり出来ますか
でもダラッとは過ごしたくないものね
私の母はもう出かけたくないと言うので
いつもお家で一緒にごはん食べるくらいです
出掛けられる時にい~っぱい想い出作って下さいね
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うれしいな~うれしいな~
美味しい秋がやってきた 
今日もお芋、明日もお芋 
なんだ明日は残りものかー 


P1130899.jpg

ごほうび
おいも

よたろうママです

秋と言えば食欲の秋 
健康が一番、その健康のバロメーターは食欲ですよね

み~んな、1番は
読書の秋、運動の秋よと言われる人、イナイイナイ

スーパーで安売りしていた薩摩芋
私とよたが食べるにはちょうど良い大きさ(貧相だけど)

蒸かしてほくほくを
ママミングの後にご褒美ね 

よたは目の前に置いてもがっつかない仔
私の手から貰えるまで待っている仔
はあい、プチ自慢でした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/17 05:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ホントあっという間に秋になりましたよね
我が家でも食卓に秋の味覚が登場する機会が
増えてきましたよ(o^O^o)

よたろう君偉いなぁ
我が家だったら良いって言う前にくわえて
逃げ出しそう!!少しはよたろう君を見習ってくれると
良いんだけどなぁ。

No title
きり
よたろうちゃん、本当にお利口さん
我が家も隙あらばだわ(´・ω・`)
よたろうママさんママミング上手♬
すっきりしている
ママミングのいいところは
少しずつできるところですよね(*^^)v

No title
雪太郎
よたろうくん、お芋美味しかった~?
そうなのよ、秋は食欲よねぇ。
犬が好きなリンゴとお芋の季節♪♪
ニンゲンもついつい一緒にオヤツにしちゃうね。
よたろうくんみたいにお行儀がいいのはうらやましいな。
うちのはお芋とみるとチンピラ度合に拍車がかかるから(笑)




さき69
ジョアンは今や、私のお箸からもジャンプして
奪おうとします(涙)
すべてはお薬のせい。
昔のジョアンはよたちゃんみたいだったなぁ。

No title
空天まま
サツマイモ、
やっとこの時期がきたって感じだよね。
我家もおいもがあるから、
今日はお芋をおやつにしようかな?
あのね、私、
ここに来て食欲がなくなってきてるのよ。
夕飯は最近、食べられなくなっちゃった。
なんでかしら?
18歳だからかしら?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
はーい!
私もさつま芋が大好きなので嬉しい季節になりました ^0^
よたろうちゃんがご褒美を待っていられるのはママさんとの間にしっかり信頼関係が出来ているからなのでしょうね☆
うちのぴーちゃんではこうはいきません ^ ^;
私に取られると思っているのでしょうか…
おやつを横取りしたことはないのに ^ ^;

No title
山猫
ママミングしたら目がパッチリしましたね。
目の前のものがっつかない、なんて品のいいお坊ちゃま。
海はなんでもすぐ口に入れる野生児です。
お芋おいしい季節になりました。
9月にしたら寒いくらい。

No title
リアンママ
こんにちは~♪
急に季節が秋にかわりましたね。
雨が多すぎるような気がしますけど…

リアンもお芋さん大好きですよ。
お薬のお供にお芋さんよく使います。
甘いから苦いお薬も飲んでくれます。

ママミングでスッキリかっこよくなったよ。
ちゃんと待ててお利口さんね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
あっという間に秋になり9月も半ば
美味しい物の季節は嬉しいね
でもこの雨でお野菜高くなりそうで困ります~
いやいや、よたがお芋丸ごと咥えて走る姿見たかった
普段あまり美味しい物食べて無いから
目の前にお芋が出て来ても
「何か裏があるのか」なんて思ってるのかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何を食べても美味しい季節です(!?)
よたはいつでもだね
隙あらばすたこらさっさと咥えて走る姿
「お魚くわえたドラ猫ー」みたいな姿見たいなあ
そうそう、ママミングは気になる所だけ5分
ちょっと切らせてね~でスッキリするのいいよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはいつもママと一緒にごはん食べるんだ
いいでしょ 

大和芋
P1130948.jpg
P1130955.jpg

よたろうママです

休日はご飯もおかずもしっかり作ります  
平日は仕事してプール行って散歩した後
調理するのが面倒
作り置きしたおかずをレンジでピーして食べます
(それだけでは無くプラスαある時も) 
必死にならなくてもいいですよ・・・よた

休日の昼食、とろろ掛けご飯にしました

この日は大和芋(普通の山芋でもOK)すり鉢でごりごり
卵を入れてごりごり
つゆ(だし+醤油+味醂)を入れてごりごり
お好みのとろり具合で出来上がり

ネギと青のりをかけて頂きます
簡単ですよ

写真のお味噌汁
はい、インスタント味噌汁にとろろ昆布入れました

しっかり作ると言ったのにインスタントですか・・・よた

聞こえないふりしとこ・・・私

とろろづくしのお昼ご飯でした

よたもいつも少しのフード(シジミ汁入れ)とガムを
食べました 

訂正・・・タイトル‘隣のお昼ご飯’改め‘私とよたのお昼ご飯’
お詫びを申し上げるとともに訂正させて頂きます 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/16 05:12】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん偉いなお休みの日のお昼ご飯もしっかり作るなんて
我が家でなんてお休みの日のお昼ご飯はテキトーですよ
子供のご飯を用意しないなら尚更テキトーになっちゃう!!
自分一人のものは手抜きになりますよ。

よたろう君もご相伴するのね(o^-^o)
ママさんと一緒に食べるご飯美味しいでしょ。

No title
きり
とろろご飯、食べれないです
でもこっちの人好きな人が多いですよね
特に麦とろ(*^▽^*)
私も一人のお昼は食べなかったりあるもの食べたり
超適当"(-""-)"
よたろうちゃんと一緒のご飯だからね
一人じゃなかった
よたろうちゃん、お昼も食べるもんね

No title
クルーズママ
おはようございます!

美味しそうなお昼ご飯ですね~☆
とろろかけご飯大好きです!
それにとろろ昆布がこれまた大好きです!
よだれが出てきました(笑)

一緒によたろうくんとごはんタイムいいですねー!
楽しくて幸せなひと時ですね(*^^*)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おいしそう〜^^
夕ご飯みたいね。
お昼もちゃんと作るんだ。
うちはお休みは出かけてそのまま外食が多いので、家で食べることはあまりないの。
平日家にいることもあるとーたんは1人で適当に…
ワタシも子どもが大きくなって、とーたんはいない夜も多いので
一人飯、ようやく慣れてきたよ。
あ、1人じゃなくてプラス2ワンだけどね^^

No title
雪太郎
とろろご飯、大好き!
そうかー、お店で食べるものと思ってたけど、うちでも作れるよね。
あ、すり鉢が割れたままだった・・・。
小さ目のを買おうかな。
卵を入れると色も綺麗で食欲が出るね~♪
ママさんはとろろ、よたろうくんはしじみで健康的だね!



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
とろろ芋と卵の組合せなんてすごくスタミナがつきますね☆
実はオクラも添えてありますよね。
私もネバネバ系の食べ物、大好きなんです。
ネバネバづくし御膳、美味しそうで真似したいです ^0^
よたろうちゃんも大好きな人と一緒のご飯が美味しいね ^-^

No title
山猫
とろろご飯おいしそう。
子どもの頃はとろろを食べると口の周りが
かゆくなったけど今は大好き!
すり鉢もすりこぎもないから買おうかな。
マグロ入れて食べたいな。
よたろう君もしじみ入りでヘルシー。

No title
空天まま
おはようっ
私の大好きな感じのご飯だぁーっ
お肉もいいけど、
そういう自然な感じの御食事、
一番好きっ
ああ、お腹空いてきたわっ

No title
CHIE
こんにちは〜♪
きゃー!とろろご飯美味しそうっ!
ワタシ大好きなんですよ〜。
しかもこう言う和食が大好きです^ ^
とろろも納豆もオクラも好きすぎて一時期毎日前述のネバネバうどんを食べてました(笑)
元気でるし身体にいいし、美味しいし言う事なし!ですよね〜♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まずはご報告です
昨日ぼくは、ビーチボール道6段の認定をいただきました
みんなの応援に感謝しています
そしてこれからもビーチボール道だけではなく
ママを守る事、楽しく生きる事、すべてに精進していきます
ありがとうございました 


この前も話したけど
ぼくは朝んぽに行く15分位前に起きるんだ
ママが起きてもぼくはベッドの中
だって一緒に起きてもすぐにはご飯貰えないからね 

9月11日朝起きてカーテンを開けると am4:30頃
お月様と金星(?)がはっきりと
お月様と星
少し明るくなって am5:00 am5:30 頃
夜明け
9月12日 am5:30頃 朝んぽ出発前
P1140051.jpg

よたろうママです

そうなんですよ
私が起きた時、よた起きているのに寝たふりしているの

P1140080_201509130930181a2.jpg
P1140081_20150913093019228.jpg
P1140085_2015091309302118f.jpg

これからはお布団のぬくもり気持ちいいね

この日は起きたらまだ真っ暗 
夜明けの時間が遅くなりカーテンを開けたら
ちょうど目の前にくっきりとお月様とお星さま

何て綺麗な三日月だこと 

「夜明け前」
人生の中で沈んでいる状況に例えたりします
今は辛い気持ちであるかもしれないけれど
夜明けが必ずやってくる様にそのうちに変わり
必ずうまくいく様になりますよ、というような

病気で辛い思いをしていたり、人間関係で不信感を持ったり
人生色々あるけれど、前を向いて歩いていれば

絶対大丈夫、明日はもっと良くなる 

この言葉、さきちゃんの名言だと思うな
何でも無い言葉だけど
文字にして力が湧いてくる言葉だね

頑張っているみんなに送りたい 

P1140090.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/15 05:12】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
おはよう!
そうそう、今、明けの明星と三日月の競演が見れるのよね。
私も朝起きてすぐ、外にでて東の空を見るよ。
こちらは6時くらいに明るくなるけど、私も暗いうちから起きて、夜明けを堪能するの。
夜明け前の暗い時間も好き。
暗さがあるから、朝日が美しく見えるんだもんね。
空腹があるから、ご飯が美味しいんだもんね、よたろうくん♪

No title
きり
うん
私もサキちゃんのこの言葉好き
自分に問いかけるときもあるよ

よたろうちゃん
ママさんより起きるの遅いの
羨ましい
ちょこらなんて目覚ましの10分前に
いつも起こすからもう少しと思っちゃう(笑)

朝焼けみると
今日も一日頑張ろうと思うけど
毎日ダラダラしているわ

よたろうちゃん
そとでしない?
ちょこらもミミズ限定よ
ネットで調べたらミミズの干したのは
猫で言うまたたびのようなもんらしい

綺麗に閉めてくれてありがとう(*^_^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
金星も三日月もくっきりキレイに見えますね☆
ママさんはこの時間にはお目覚めなんですね ^ ^
私も病気をしている時これが一生続くんじゃないかという気持ちでいました。
でもやっぱり明けない夜はないのですよね。
ずっと夜中にいるようで不安な時は、よたろうちゃんのように好機=ご飯までじっと待っているのも賢い選択です。
今日もまた一日頑張ろう!
今日のママさんのブログにそう思わせていただきました ^-^/

No title
空天まま
おはようっ
今日の記事、凄く好き。
本当にいろんなことがあって、
沈んだり、怒ったり、泣いたりすることも歩けど、
ちょっと時間がたって冷静になれば、
自分の考え方やものの見方を変えることも出来るんだよね。
やって駄目なら、見方を少しだけ変えて、
自分も少し変わったら良い、本当にそう思うよ。
今日のよたちゃんママンの記事で、
ちょっとすがすがしい気持ちになれたよ、ありがとうっ

No title
アガサママ
おはようございます(^o^)
毎朝、すっかり陽が上ってから目覚める私でーす(^^;;
起きたら、息子と旦那は居ません(汗)

夜明け前に、そんな素敵な光景があるのですね〜
明けの明星っていうんだ!覚えておかなきゃです。
出かけなくても、身近にこんな光景があっただなんて^ ^
早起きしなきゃですね!
よたくんは布団に潜ってるのですね^ ^
アガサもピッタリ横に潜って眠るようになりましたよ。

朝から元気が出るお写真、
ありがとうございます(⌒▽⌒)
今からお買い物がてら、秋の風を浴びてこようかな〜


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
この日はいつもより少し早起きでした
以前だったら明るかったから、秋が深まっているなと実感します
明ける朝はいつか来るから、今1つ1つ出来る事をしていきましょうね
私もそう思いながら目の前にある出来る事を片づけています
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日毎日開けるカーテン
あらっと目を奪われる日がたまにあります
だんだんと白んでくる朝、気持ちいいですよね
> 空腹があるから、ご飯が美味しいんだもんね、よたろうくん♪
よた、思いっきりうなずいていました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
私もこの言葉を読むと頑張るぞと力が出て来るよ
よた目は覚めているのだけど、私が寝過ごさなければ起こさないの
ちょこらちゃんも目覚まし時計の役割しているのね
でもそのあと10分が気持ちいいんだよね
なかなか毎日しっかりととはいかないけれど
その中で気持ちだけは持っているわ
気持ちだけ・・・叱られちゃうかな(笑)
> 綺麗に閉めてくれてありがとう(*^_^*)
えへへ、失礼しました~
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
この日は少し早起きだったの
カーテンを開けて飛び込んで来た三日月とお星さま
見とれました
毎日同じ様な繰り返しと思う事もあるけれど
同じ事は1つも無いのですよね
そうそう、好機を待つ、それも1つの手でしょう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく試験、頑張ったよ
抱え込んで玉乗りになって、少し咥えて振ったよ
でも空気が抜けるほどは噛みつけないよ
だってボールちゃんが可哀そうだもん
何段になったかな  

[広告] VPS


よたろうママです

締め切りに間に合いました
弥一郎チンピラ日記の 第65回ビーチボール道昇段審査

審査日時:9月15日まで  
審査場所:各々の家庭にて
合格基準:
  初段:ビーチボールを怖がらないでいられること
  二段:ちょっと触ることができる、または匂いを嗅げること
  三段:とぉっ!と一発、手でボールを叩けること
  四段:手でとぉっ!チョイチョイチョイを繰り返しながら、部屋じゅうを追いかけまわせること
  五段:ビーチボールを抱えこめる、あるいは、抱え込もうとして半分玉乗り状態になれること
  六段:噛みつけること
  七段:噛みつき振り回し、10分以内にボールの空気を半分以上抜けること
  八段:30秒以内にボールの空気を半分以上抜けること
  九段:2つのボールの空気を1分以内に抜けること
  十段:鍛錬しすぎて、もうボールに興味がなくなったこと

今回よたも挑戦しました
8月の初めに3段は取得していますが、さあ昇段出来るでしょうか

よた~ がんば 

いきなりの動画でしたが、武道は
「礼に始まり礼に終わる」 です

※何事も礼儀が大切 
※敗者に対して侮辱的な態度を取ってはなりません
※始まりと終わりには礼をして、相手に敬意を表し、
心を込めて礼をしましょう

さあ、よた、しっかり礼をお願いしますよ  

P1140100.jpg
P1140104.jpg
P1140107.jpg

相手ってボールちゃんですか・・・よた


やいくんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/14 05:12】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君昇段試験に挑戦したんですね
ちゃんとくわえてるから6段かなぁ?と
思いますが・・どうかな??

よたろう君全然ボールを怖がらないんですね
我が家意外な事に自分より大きなものは
怖いらしくボールに向かって吠えてますよ(^。^;)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
リアンママ
おはようございます。
よたくん、大きなボール平気なんですね。
頑張って挑んでたね。
何段もらえるのかな?
楽しみだね~

最後のお辞儀可愛い~♪
そう、どんな時でも礼儀って大切ですね。
最近、お行儀の悪い大人が増えてますよね。
よたろうくんを見習ってほしいですっ。


No title
きり
よたろうちゃんすごい(*^▽^*)
ちょこらテニスボール怖いくないけど
ビーチボールはきっとダメだろうな
初段もとれない
びびりだから(笑)
そうそう
礼に始まり礼に終わる
大事なことだわ
さすがよたろうちゃん(^^♪

No title
雪太郎
すばらしい!
六段認定です。
ちゃんと礼までするとこが、さすが有段者だわ~。
武道をわかってるねぇ。

昇段審査、弥一郎もやったんだけどね・・・
明日の記事で報告しますぅ~(笑)


No title
アガサママ
おはようございます(⌒▽⌒)

動画観ました!
すごーい^ ^
あのよたくんがビーチボール道6段なんて♪
おめでとうございます!
そう言えば私、動くよたくんを殆ど見た事がないから。
玉乗りよたくんにビックリしちゃいました(^o^)

武道って良いですよね。礼儀正しく育ちそうで。
私も今更ながら、息子に習わせておけばと後悔してます。
よたくん、とーってもお辞儀が上手なんだもの♪
指導者のママに、お礼を言ってるのね。



No title
山猫
よたろう君、ボール遊び上手ですね。
礼ができるとこがさすがよたろう君。
弥一郎君のライバルになること間違いない。
良きライバルがいてこそ己を磨く良きチャンス。
よたろう君と弥一郎君キャラが違うから楽しい!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、六段昇格おめでとうございます ^-^/
よたろうちゃん、スゴイ!と思ってやいくんを見てみたら圧巻の演技でした ^0^;
道の名のつくもの、修行の道のりは長いですね ^ ^
よたろう選手、演技後のキメ顔は満点です☆

No title
クーたんママ
おはようございます!
まあ、なんて礼儀正しい、挑戦者でしょう!六段昇進おめでとう!!
よたろうくん、ほんとに人だったら、剣道とかやってそうなタイプね。
その真剣な眼差し、惚れ直しちゃいました。かっこいい❗️😍

No title
CHIE
こんにちは!
よたろうくん、めちゃくちゃカッコイイ!
うちのは見た瞬間逃げちゃうので試験を受ける権利すらないんです(泣)
よたろうくんも弥一郎兄貴も凄いなぁ。
動画なんてあまりの可愛いさにまたまた何度も見ちゃいましたよ。
ああ、よたろうくんに会ってみたい(*´ェ`*)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このホリホリ作品はどうですか
展覧会でも開こうかな 


P1130363.jpg
P1130790.jpg
P1130788.jpg
P1140013.jpg

よたろうママです

ホリホリ作品展覧会 作者 よたろう

あはは~ 
今までのホリホリ作品の展覧会でも開くつもりですか?
そんなの誰も見に来ないし
みんなもっとすごいの作ってると思うなあ

ママ、そんなつれない事言わないの
夢を叶えるには夢を追いかけないと始まらないんだよ・・・よた


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、冗談はやめて下さい 


P1130483.jpg
P1130487.jpg

[広告] VPS


よたろうママです

そうね、いくらなんでも大きすぎました 

どこかの(覚えてなくてすみません)ブログで
牛のげんこつを噛ませたら
歯石が取れたとの記事を読んで 
さっそく買ったら~~~

大きすぎて、よたペロッとはしたけれど
まったく無理でした
小さく割ろうかと思ったけれど
包丁でも歯がたたないし
油が染み出てくるし
簡単にあきらめました 

チャンチャン

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/11 05:16】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

牛の膝だと考えると確かに大きいですよね
そっかそっか私も膝軟骨を買おうかな?と
思ってたけど・・トトも大きすぎて見向きもしない
可能性が大ですよ。

あはは(*≧∀≦*)よたろう君はやっぱりチューデントが
良いのね
一生懸命噛んでるよたろう君カワイイなぁ。

No title
クーたんママ
おはようございます。
牛の膝軟骨なんてあるのね。
そんなに硬いんだ!!
それは、よたろうくんも食べたとしても、歯が折れちゃいそうね!
チューデントミニ、食べ方が可愛いね!
クーたんは、そのままあげると、呑み込んで、オエッてしちゃうから、
小さくなるまで、手で持ってあげてます。(^◇^;)
私の手が痛くなるけど💦


No title
雪太郎
牛の膝かぁ、マジマジと見たことないけど、大きそうね(笑)
弥一郎は以前、ヒヅメをもらったことがあるの。
やっぱり歯が立たなくて、プンスカしながら放り投げてたよ。
牛のヒヅメが私の後頭部に当たりそうで、早々に捨てたわ。
牛に蹴られて死んじゃった・・・なんてニュースになりそうでしょ(笑)


No title
山猫
8㎝は大きいですね。
海はガリガリすると思うけど歯が心配。
チューデントミニを押さえる手が可愛い。
ほんとおっとりしてて誰かさんと全然違う(涙)。
『火花』読み終えましたよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そうなんです。
歯に良いとか歯石が取れると聞くとどうしても試してみたくなるんですよね ^ ^;
でも歯の強さは年齢やその仔の体の大きさによっても違うでしょうから、うちの仔にはダメだった >< ということを何度となく経験しています。
それだけ皆さんにとっても切実な問題なんですよね;
膝軟骨を前にキョトンとした顔して、なんだか諭されているような気がしますね ^0^;

No title
空天まま
おはーっ
今朝はありがとねっ
我家、流されないですみそうよ・・・笑
それ、花きりハサミでもだめかな?
私はそういった普通では切れないようなものは、
いつも花切りハサミで切ってるんだけど、
もしかしたら切れないかな?
コラーゲンとかもあるだろうし、
それでスープ作ってみるとか。
って、買った物は意地でも使うという、
セコオクなワタクシのやってることでした・・・笑
ぶっ
ユキタロちゃん、面白すぎぃーーーっ(笑)

No title
アガサママ
こんにちは!

ママさん、昨日はありがとうです〜!
ママさんが寝るって言うから、
あの後、私も布団に入って、娘とテレビを観続けたんですよ。
でね、息子からメールが…
「オレ、電車で帰るん?」って。
塾に送って、迎えに行くのをすっかり忘れてたんですよ!
「そうだよ。おやすみ。」って返信しちゃいました〜。
いつもより家が静かだと思ってたの(笑)

よたくん、せっかくだったのに大きすぎだよねぇ。
顎が外れちゃったら大変!
うちもね、ヒマラヤチーズに歯が立たなくて。
レンチンしたんだけど、さすがに軟骨はチンしたらダメよね?

↑ユキタロちゃん、傑作でございます!
ちゃんとニュース観ておくからね〜(笑)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
大きいでしょ、笑えちゃうくらい大きいの(笑)
よたにはアキレスとチューデンントが合うわ
一生懸命に噛んでストレス発散になったかな
トトちゃんは美食家だから何が一番好きなのかなあ
コメント有難うございました(^^)/

No title
juncin
歯石がとれるのなら買ってあげたくなりますね!
かりん食いしん坊だけど、大きすぎたり
硬すぎたりは嫌いのようです(~_~;)
よたろうくんも同じかな(*^_^*)

よたろうくんカメラを意識しすぎて
なかなかカミカミできなかったね!
そんなシャイなよたろうくんに
8㎝の物はやっぱり大きすぎだよねぇ~



クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは
硬くて割れなかったの
油も浮き出てくれし、あんまりよく無かったわ
そうそう、硬すぎるのも良く無いからね
クーたん、チューデントいきなり飲み込んじゃうの!?
アキレスの時も持ってあげていたもんね
確かペンチか何かで持ってしたりしなかったっけ?(*^_^*)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは仕事頑張っています 


P1130524.jpg
P1130531.jpg

よたろうママです

よた、どこが仕事がんばってるの?
どう見ても寝ている様にしか見えないですが

しつれいなです
ぼくの仕事は寝る事だと言っていたじゃ無いですか・・・よた


よた~
そうね、 私の仕事の邪魔をせずに寝る事
それがよたの最大のお仕事ね

だんだん暖かさが恋しい季節
ママは頑張って仕事して
美味しい物食べ様ね 

いも~いもいも♪ おいもちゃんだよ~・・・よた


昨日は台風がよた地域上陸で心配して頂き有難うございました
朝は風雨共強くは無かったけれど
上陸と言われていたので仕事は自宅待機
警報が解除されたので午後から出勤しました(残念)
暴風警報が解除されてから、風が強くなったり 

よた市は台風の中心だったのでかえって弱かったみたい
台風は東側が強いのですよね
関東地方の雨すごいとか
み~んな大丈夫かなあ
被害が出ません様に 

よたは私が着替えないでテレビを見ているから
雰囲気で分かるのでしょうね
いつもの仕事に行く時間になってもまったりしていました

台風の日の朝

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/10 05:11】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

台風の被害がなくてホント良かったですね
ニュースを観るたびよたろう君地方に上陸と
言ってたので心配していましたよ。

うふふ(o^-^o)よたろう君のお仕事は
寝ることなのね。
我が家の暴れん坊のお仕事はもちろん
イタズラすることですよ。

No title
きり
そっちのほうが直撃だったけど
よかった(*'▽')
ちょこら地方も11時には警報が解除で
学校のお母さんたちは2時間後に登校だったみたいで
バタバタしてた
よたろうちゃん、寝ることが仕事
ちょこらも一緒
でもよたろうちゃんみたいに会社でこんなにお利口さんにはできないと思うわ
よたろうちゃんお利口さん

No title
リアンママ
おはようございます。
ママさん地方に直撃だったけど
大丈夫みたいでよかったです。
茨城県が今すごいみたいですね。
今年の雨の降り方が異常で怖いです。

リアンもやっと落ち着きました。
よたろう君の元気玉効いたよ。
ありがとうねっ。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
今日は来れた!
台風なにごともなくて、よかったね。
関東のみんな、大丈夫かしらね。
こちらも降り始めたよ。

よたくん、なににネンネしてるの?
広いベッドの片隅で^^
そうよね〜、静かに寝ていてくれるのが
最大の貢献よね。
うーたんはワタシと2人だとできるのに
お客さんが来たり、大切なお話をしていると邪魔するの。
ヤキモチ? 警備?
よたくんを見習うように、伝えておくわ。

No title
雪太郎
被害がなくてなにより!
九州もよく台風が上陸するけど、中心はけっこう楽なのよね。
今回のは栃木とか静岡、神奈川、降ってるねぇ。
よたろうくんはいい仕事ぶり♪
うちのチンピラの仕事はシマの見廻り♪

No title
juncin
おはようございます!
台風何事もなくてよかったですね。
山形は只今雨で新幹線が止まってたり
仙台までの道路が通行止めになったりと
山形から抜け出せない状況のようです(~_~;)
こんな時に限って仕事で行く予定があったりで
大ダメージです!
こんな時はよたろうくんを見習って寝て待った方がいいですね(~_~;)
私は普通に仕事してますよ~!(^^)!

No title
リヨンママ
こんにちわ(^^)/
台風直撃!怖かったね~無事で何よりですぅ。
リヨンの街の雨も凄くて、リヨンはガタブル震えちゃってました。
尋常じゃない雨の降り方が恐ろしい。
衰えない大雨が、どんどん北上中!
大きな被害がでないといいですね~
(お米が~野菜が~(>_<))

よたろう君は会社でもちゃんと自分の場所で寝て待てて偉いね~
ワンコって、、、おのおののお家の仔にちゃんとなってるよね~(*^_^*)




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
昨日は台風でママさんに影響はなくて良かったです。
午後からの出勤は若干テンションが下がりますね ^ ^;
よたろうちゃんの'お仕事風景'、性格が表れてますよね ^0^
縮こまってもクッションからはみ出ないのがよたろうちゃんらしいです。
お仕事の間静かに眠ってじゃまをしないこと、それって簡単に出来ることではないと思います。
よたろうママさんもよたろうちゃんも、今日もお仕事頑張ってくださいね ^-^/

No title
空天まま
おはようっ
被害がなくて本当によかったっ
こちらも雨と風がすごくて、
裏の川が増水して、
住所が変わってしまうかもだったよ・・・汗
都内にも避難勧告が出たものね。
これ以上被害が拡大しませんように・・・っ

よたちゃん、しっかりお仕事頑張ってるじゃないねっ
コラァーーっ、よたちゃんママンっ
よたちゃんはしっかり「ママを癒す」という、
誰にも出来ない重要なお仕事をしてるじゃないかぁーーっ
だから、お給料、弾んであげてねっ

No title
山猫
雨ですごいことになってきていますね。
こっちも中川が警戒水位を超えているので
ちょっと心配です。
今はダラの住む地域が大雨です。
よたろう君、ママのストーカーだから
ママの行動なんでもわかるんだね。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

たまにはくねくねしたい時もあ・る・の
びっくりしないで~ 



[広告] VPS


P1130345.jpg

よたろうママです

シャンプー後に暴れるのは知ってるけれど
この時はどうしたの 

急にくねくねダンス踊るから笑えちゃったわ

それにその古いギャグ
ママは笑えました 

あっ、きっと毎日スッキリしないお天気
台風なんか吹き飛ばせの応援元気玉だったんだね
み~んな、低気圧に負けるな、がんば 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/09 05:19】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)


あら、よたろう君もクネクネダンスをするんですね
我が家でも毎日ダンスをしてますよ(o^O^o)

こちらも毎日お天気が悪く気分も暗くなりがちですが
今日も低気圧に負けずにお仕事頑張らなくっちゃ!!
よたろう君地方は予想ではかなりの雨が降るみたいですね
ママさん運転気を付けて下さいね(o^-^o)

No title
きり
この時間は台風接近中で雨風すごい
一時間後には少しは収まっていてほしい
この中自転車で行くの"(-""-)"
くねくねダンス
よたろうちゃん、上手にソファから落ちずに(笑)
ちょこらもするけど
あの「ふん」はなんだろうね
自慢げだよね(*^_^*)

No title
クルーズママ
よたろうくんのワイルドなくねくねダンス可愛いです☆
うちの時々急にやります!
うちのはなんだかストレスがたまっているような気がします(笑)
気圧の変化で体調崩しやすいので、気を付けてくださいね~(^^)/

No title
雪太郎
そちら、台風近づいてるねー。
気を付けてね!

よたろうくんのクネクネ、ヘアスタイルが乱れてワイルド~♪
弥一郎のクネクネは乱れる髪はないけど、顔が乱れるの。
ワイルドだろぉ~。

No title
リアンママ
おはようございます!

よたろうくん、元気玉受け取りましたよ~♪
ありがとうねっ。
これでリアンも低気圧に負けずに過ごせるよ(^-^)/

今こちらはすごい雨降ってます。
ママさんのところはどうですか?
お互い気を付けましょうね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そちらのお天気はどうですか?
くれぐれも十分気をつけてくださいね。

よたろうちゃん、元気玉をありがとう ^-^/
台風にも負けず今日も頑張って働きます(笑
くねくねダンスでさえよたろうちゃんの節度ある性格が現れているように思えてクスッと笑っちゃいました *^-^*


No title
山猫
よたろう君のくねくねには品がある。
海坊のはもっとバタバタした感じ。
動画の最後のフンのドヤ顔が笑えた。
台風東海地方に上陸みたいですね。
十分気をつけてくださいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんは毎日ダンサーなのね
よたはシャンプー後にするのだけど
この時は何を思ったのか急にしていました
よた地方上陸と聞いて怖いので安全にとお家におります('◇')ゞ
思った程風も雨も強く無く良かったです
今お昼、もういいのかなあ~?
コメント有難うございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
きりさん大丈夫でしたか!?
よた地方は台風の中心の西側だったせいか
風雨共強く無く、今お昼ですがもう終わったのかなと言う静けさです
くねくねダンス、なんか動きがあるのって
見ていて楽しいですよね
あの「ふん」何見てんのよ~、かな(笑)
コメント有難うございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは
クーちゃんも急にするの?
そう、よたこの時ほんと急にで、思わずカメラ向けました
クーちゃんはストレス発散!?
よたもだったのかなあ
最近雨続きで、ロングお散歩出来なくて
お友達におやつも貰えて無いからなあ
ママさんも展示会の疲れが出ません様に
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お部屋中バジルの香りがい~っぱい 

バジル水切り
バジル乾燥
バジル細かく

P1130850_20150824210643220.jpg

よたろうママです

昨日のトンボの記事では 
私の見間違いを笑って頂いたと言うよりも
私がカメラを構えてトンボに近付く姿で笑いを取った様です
あっ失礼、訂正、トンボに見えた壁の汚れ

まあ何でも笑って楽しくいきましょう
少しトホホですが~

きっと心配してくれている よた~
意地でもうっかり八兵衛倶楽部の会長にだけは
ならない様にがんばるよ 


今日のお話は
夏の間ほかりっぱなしだったバジル
プランターが見えなくなるくらいボーボーに

今回は乾燥バジルにしてみました

水洗い 
水切り(殆ど使って無かった野菜の水切り、日の目を見ました)
陶器のお皿にキッチンペーパーで挟み電子レンジ
  葉の量にも寄るけれど約1分20秒でひっくり返して表裏
乾かしてフードプロセッサーでこっぱみじん

よたの言う通りお部屋中バジルの香りが 

あと1回くらい収穫できそう
最後はスパゲティで締めくくりね 

オリーブオイルとドレッシングと間違えないでね・・・よた

シー、もうみんな忘れてるから

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/08 05:16】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

バジル沢山収穫出来たんですね
乾燥バジル・・・その手があったんだ考え付かなかった!!
今度真似して乾燥させてみようかな??

うふふ(o^-^o)ママさんよたろう君が言わなくても
私覚えてますよ
でもママさんの失敗我が家ではあるある!!です。


No title
空天まま
いえいえ、忘れてなんかいませんよっ
昨日のトンボといい、
この間のドレッシングといい、
これはもう八兵衛倶楽部会員決定かな?
ただね、あそこの会長さん、
かなりのものだから、
会長はやっぱりあの人だわね・・・笑
バジル、たくさん収穫できたのねぇ~
我が家、バジルは本当に良く使うから羨ましいわっ
栽培すれば良いんだろうけど無理だわ。
だって、昨日、セージに思い切り芋虫が2匹もいたんだもん。
もう、恐怖だわっ

No title
リアンママ
おはようございます。
昨日は楽しいお話、ありがとうございました~♪(笑)

バジルたくさんできたのね~
見てるだけでいい香りがしてきそうです!
パスタが食べたくなりました。
オリーブオイルとドレッシング事件!?覚えてますよ~

よたろうくん、ママが間違ってたら教えてあげてねっ。


No title
きり
すごい
バジル大収穫ですね
乾燥させて
おいしそう
今度スパゲッティ作るときは
教えてください
押しかけて行きます
あ~と
オリーブオイルとドレッシング間違えないでね(笑)

No title
雪太郎
そうだったわね、オリーブオイルとドレッシング間違ったんだったわね。
こりゃー、八兵衛倶楽部の会長の座につくのも時間の問題(笑)

乾燥バジル、綺麗な色に仕上がるのね~。
これがあると、バジリコパスタが簡単にできるね。


No title
クーたんママ
おはようございます。
ママさんちは、たくさん収穫出来たのね。
バジルペーストも、2回作ってたでしょう!
うちは、やっとそこそこ増えて、日曜日にペーストを作ったわ。
真夏は、暑さでチリジリに焼けてしまったからね。
香りがいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
↓近視だから、老眼が遅いということは、ないですよ。
だって、私は、近視でも、もう10年前から、老眼始まったもの(ーー;)
70歳すぎても、老眼でない人もいます。人それぞれね。
遠くを見たり、目を動かしたり、鍛えなくちゃね💦


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
バジルは豊作でしたね ^0^
よたろうちゃんも良いグリーンの香りに癒されたことでしょうね☆
乾燥させて木っ端微塵(この表現、おもしろい ^ ^)にすると一見量は減りますが、これペーストだとまたかなりのパスタソースになるんですよね。
私も買いたいと思った塩麹オリーブオイル…
私も覚えてました ^ ^


No title
juncin
ママさんバジル育てるの上手ですね~
実は私は失敗に終わったのです(~_~;)
で、お友達から頂いたバジルをピザにのっけて楽しみました。
気候が合わないのかしら?(~_~;)

昨日の記事は八兵衛とかではなく
目の問題かと思いますよ(~_~;)
私もコンタクトして老眼なので
そういうことはよくあるんです。
かりんの茶系のパイルゴムガ丸まって落ちてると
これはうんPか?とテイッシュで掴んでみたりね(~_~;)
お年頃なのでお互いこんなことは日常茶飯事かもですよ!

No title
山猫
覚えてるモンね。
酸っぱかったんだもんね(笑)。
バジルってものすごくたくさんなるんだ。
自分で栽培したもの食べられるなんていいなぁ。

ほかりっぱなしっていうんですね。
こっちはほうりっぱなしっす。

No title
CHIE
こんにちは〜!
ワタシもそのドレッシング事件(笑)記事を密かに読んで笑わせて頂いとりました♪
バジルいいですねぇ(*´ェ`*)乾燥バジルってそうやって作るんですね。
ワタシ、ジェノベーゼ大好きなんです^ ^
育ててみたいけどワタシその才能ないらしくすぐにダメにしちゃうから断念してるんです〜。
あー、でもきっと美味しいんだろうなぁ。
挑戦してみようかなぁ。。。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、すみません
ママが騒いでいるです
すこ~しお付き合いしてやってください 

P1130888_20150905155928c31.jpg

よたろうママです

よた~ つれないわね 
毎日一緒にいたら付き合ってられないって!?
どうもすみません

この前ベランダ側の窓を全開にしようとカーテンを開けたら

あ~ トンボだ 
そう言えばそらうみかーたんも神様トンボ捕まえてたし
弥一郎とチンピラ日記では新企画 「トンボと犬」 
発表されていたなと

急いでカメラを手に取り 「飛んで行きません様に」 ソ~ッと

     撮ったのはこちら  ↓
P1130976.jpg
P1130976_201509042030060be.jpg

カメラで再生して見たらあれっ
何か変だぞ 

ベランダの壁が汚れていただけでした
どうも、すみません

私の視力は両眼とも0.3くらい
車の運転免許にぎりぎりメガネ無しセーフ
近視が進んだのかしら
それとも老眼が始まった!? 

この見間違いは視力が悪いだけ・だよね
八兵衛さんでは無い・・よね

はあ~
よた家に物静かな秋は訪れるのでしょうか 

ママ、誰かが笑ったです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/07 05:13】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん面白い!!壁の汚れを勘違いしたんですね
でもこういう事ってあるある私も思い込みで
勘違いしますよ。

う〜ん(-""-;)これは八兵衛かなぁ??
八兵衛プラス老眼のような気がするんだけど・・。


No title
空天まま
ちょっとぉーーーっ
いつもよたちゃんママンに言ってるけど、
私を笑い死にさせるつもりかしら?
視力、絶対悪くなってるよ・・・笑
だって、どう見たらそれがトンボに・・・・爆っ
ユキタロちゃぁーーんっ
これ、新しい企画作るか、
番外編やるしかないでしょぉーーっ笑
よたちゃん、こんなママだけど、
見捨てないでやっておくんなまし・・・笑

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

トンボに見えますよ~(笑)
トンボだと思って見ていると、トンボに見えてきます(笑)
自分でも笑っちゃいますよね(^^)
よくあります!

No title
きり
見えると言っていいのか見えないと言っていいのか(笑)
よたろうちゃんにきっと声をかけながら
写真撮ったんだろうなって
そんでもって
再生した時は・・・
よたろうちゃんもちろん笑わせてもらったよ
こういう笑いが元気が出るのよ
笑うことは脳にもいいし(*^▽^*)
病院じゃなくてうっかり八兵衛ということで

No title
maririnhaha
見える見える!
ぴったりね。
私は0、1未満だもの、
コンタクトも眼鏡もなかったら歩けないわ。

No title
そらうみかーたん
あ、これが噂の八兵衛上級クラス?…ぷぷぷ
ま、ワタシもメガネとコンタクトがなければ、出歩けないド近眼だから
人のことは言えないけどね。

なにより、「やった、トンボ撮るぞ!」って
うひうひしながら、抜き足差し足でカメラ撮りにいくママさんの格好とワクワク感を想像して、大笑いよ。

No title
雪太郎
・・・トンボに見えちゃった。
私も裸眼だと0.01と、ほぼ見えない人なのよ。
でも、今メガネしてたんだけどなー。
こ、これはやはり老・・・あぅ~。
老眼鏡作ろうか(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
これはウッカリと近視の合わせ技一本ですね ^0^
ちょうど先細りの形でそう思って見たらそう見えなくもなかったりあったり(笑
よたろうちゃんの表情がセリフにぴったりで、笑っちゃいました ^ ^

No title
山猫
最初は文章でトンボなんだと思ったから
トンボ?って思ったけど
やっぱりトンボには見えません(笑)。
それは完璧立派な八兵衛です。
やまねこも視力右0.3と左0.5ですけど
この前ガラスを張ってるイモリみたいなの発見しましたもん。
鳥肌もんでした。

No title
リアンママ
おはようございます!
私も近眼だけど…
これはトンボに見えるかな?
んっー。微妙。。。(笑)

カメラを構えてるママさんの姿を想像したら…
可笑しくて、ママさん、かわいい~♪

よたろうくんもかわいいよん~♪
よたくん、ママのことよろしくねっ~

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

ウトウト 
気持ち良すぎるです 

P1140008.jpg


P1130419.jpg
P1130420.jpg

よたろうママです

昨日は最高の快晴
お部屋には秋の風が入りとても気持ち良い日でした

よた~ は、まあなんて気持ちよさそうなこと 
いいなあ

私お昼寝すると夜眠れなくなっちゃうから
なるべくしない様にしているの

お昼寝した日は、夜すぐに眠れても夢を何回も見たり
あ~よく寝た~、と起きて時計を見ると
まだ0時前だったり  

若い頃は朝と夜を間違えてしまうくらい眠った事もあったのに
遠かりし日 
よたが羨ましいな

ぼくはご飯の時間までずっと眠るです・・・よた

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこんな寝言言ってたの
この時はお友達とおしゃべりしている夢だよ 

寝言といびきの声が出ます
[広告] VPS


よたろうママです

私の寝言といびきではありません
あらっ残念と思った方
誰もいませんね(聞きたくも無いでしょう 

今までも何回も挑戦したよたの寝言 
でもカメラのスイッチを入れると起きてしまうよた

今回はPCで写真の編集をしていたから
動かずにそおっとスイッチ入れて
よたに向けて 

やったあ 
撮れたよ

こんなに大きな声で寝言言ったの初めて
いつもはもっと小さなピクンピクンなのよ

いびき(グーグー)は聞いた事無かったけれど
この動画みていると小さな声でグーグー聞こえる様な

とても眠かったのね
目も白目どころか
半分以上開いているよ 

楽しい週末を 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/09/04 05:12】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君の寝言カワイイですね。
我が家では寝言もイビキもうるさいんですよ(^。^;)
体をこれでもか‼というくらいピーンと伸ばしたり
へそ天白目で寝ています。

よたろう君半目になるくらい眠かったのね(*^▽^*)

No title
きり
寝言可愛い
ちょこらもねごとは言うけど
いびきはないかな
聞こえてないだけかな
そうそう
動画を撮ろうと思うと
目をあけちゃうよね
私もいつか動画に挑戦したい
ちょこらの可愛い声があるんよ←親ばか発言

そうそう
鼻輪っか我慢している顔だよね
ママが怖いから(笑)

No title
雪太郎
寝言を言うたびに、お腹がぴくぴく♪
腹筋も使って、本格的な寝言だね(笑)
よく撮れてるな~。
弥一郎も寝言は言うけど、なんか文句みたいなのを
うにゃうにゃと言う感じ・・・私への文句か?
きっと、起きてるときに文句言うと怒られるから、
夢ん中で言ってるんだと思うわ。
よたろうくんは、お友達と遊んでたの~?
いい夢だったかな。

No title
空天まま
おはようっ
可愛いなぁ・・・・っ
完全に安心仕切っている証拠だもんね。
そうやって気持よさそうにいびきかいて寝てるのを見ると、
どんな夢見てるのかな?って絶対想像しちゃうよね?
よたちゃん、
しのちゃんとアイスクリーム食べてる夢とか見ていたりして・・・笑
さぁ~てっとっ
可愛いよたちゃんの姿も見れたし、
オリンピックのロゴデザインでも考えるかぁ~(爆)

No title
山猫
よたろう君気持ちよく眠って夢の中。
お腹が定期的にぴくぴくって。
よく撮れましたね。
それにしてもママさんのお部屋いつもきれい。
よたろう君はうちに来れないなぁ(笑)。
海は時々うなされてることがある。
きれいな部屋だと良い夢見られるのかな?

No title
アガサママ
おはようございます♪
決定的な瞬間が撮れましたね〜
私もいつか撮ってみたい…(≧∇≦)

ママさんは添い寝されたのかな?
そんな可愛い瞬間を見ちゃったら
離れたくなくなりますよね^ ^

うちのアガサは寝言もイビキもかかない(^^;;
面白味のないヤツなんですよ。
つまらん。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
寝言もなんて可愛い声なの ^0^
うちのぴーちゃんもしょっちゅう寝言を言います。
よたろうちゃん、ぴーちゃんとお話ししてる夢を見てくれてたら嬉しいな *^-^*
わんこの本能に抗うほどこんなに無防備な姿で寝てくれるのは不安や心配がまったくなく信頼しきってくれている証拠ですもんね。
こんな寝顔を見るたびにとっても幸せを感じます☆

No title
CHIE
こんにちは〜♪
かわいーっ!!!
何回も再生しちゃいました(笑)
うちもいびきや寝言言いますよ。
だけどもっとおっさんっぽい(笑)
よたろうくんみたいに可愛い感じではないなぁ。
そうそう、撮りたいんですけど気付かれちゃうんですよね。
これは奇跡的な動画ですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
トトちゃんの寝言もイビキももっと大きいのですか~?
体は小さいのにイビキ大きな声なんて、どこから音が出るのでしょうね(*^_^*)
でも無防備にのびのびと寝ている姿
大きな声でもいつまでも見続けたいくらい可愛いですよね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはいびきはかかないのですね
そうね、きりさんが爆睡している時に一緒にかいているのかも~(笑)
寝ている時にカメラのスイッチを入れると起きちゃうものね
今まで何回失敗に終わった事か
ちょこらちゃんの可愛い寝言聞ける日楽しみにしています
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは生まれた時から男の仔だよ 



よたろうママです

これは娘が随分前に写メしてくれたものなのですが
傘をさした子だけ通ってゴールに行く迷路クイズ

娘が 「あれっ、くま  さん通って違く無い?」
と言ったら
こうくん 「よけてるよ」 だって

確かにだけど・・・(笑)

昔の想い出

娘が算数の問題集で
足し算の問題が数ページあって

1ページ目は問題やってあって
2ページ目は問題をせずに 「前と同じ」 と書いてあった事

確かにだけど・・・(笑)

チビッコに何かあると、すぐに話題にされる娘の出来事です

そしてもう一つ

しのちゃんがやってくれた衝撃的な落書き
IMG_5679.jpg

昔の想い出

やっぱり娘
部屋の壁紙(クロス)に落書きして
それを上からティッシュをテープで貼って隠してあった事

余計に目立つって・・・(笑)

こうくんもしのちゃんも娘の子だわ
その娘は私の子!?

そんなはずは無い・・・わけないか・・・(笑)

人間もワンコも同じ様に育てたつもりでも
兄弟で違いありますね

息子は突拍子も無い事はしなかった子
その分今は自由奔放に生きている

違いがあるから面白いけれど親としては 

P1130828.jpg

よた~、そうよたは男の仔
優しく大人しいけど、勇敢な男の仔
いい事ばかりだよ
(はい、親ばか炸裂です)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/03 05:16】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

育てたように育つと言っても我が家の子供達も
真逆の性格に育ちましたよ。
同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
いつも「何故?」と思います。

うふふ(o^-^o)しのちゃんやっちゃいましたね。
クレヨンで落書きしたのかなぁ??
クレヨンだったらクレンジングオイルを使うと
良いらしいですよ。

No title
きり
我が家は官舎だったので
壁に落書きはできないから
落書きしてもいいように紙貼ったりしてたなあ
(あれ?間違ってる?)
今度叔母の家、建て替えるんだけど
従兄の3歳の時に書いた落書きを大事に残してた
懐かしい思い出だよね
びっくりするようなことをするのは息子だったなあ
息子は私の言うことは聞かないけど
お姉ちゃんたちの言うことはよく聞くわ(笑)

天気悪いね"(-""-)"
暑いのも嫌だけど
雨も嫌だなあ


No title
雪太郎
算数の問題集の「前と同じ」っていいなぁ。
私もその知恵が欲しかった(笑)
私の言動はどうやら父に似てるらしく、母から「ぜんぜん私の気持ちをわかってくれない」と言われるの。
でもねー、たとえ似てても親子でも、別のニンゲンだものねぇ(笑)
血のつながりって、不思議よね。
そして、血もつながってないのに、しっかり結ばれる犬と人間ってスゴイよね~。


No title
空天まま
おはようっ
そうやって娘と孫の思い出を、
目の前にして思い出せるのって素敵なことだと思うなっ
我が家は一人っ子だから、
比べるものが何もないんだけど、
それでも自分が娘と同じくらいの頃は・・・とか思うかな?
しのちゃんもこう君も、みんなよたちゃんままのDNAを受け継いでいるんだもん。
良い子に育つに決まってるよねっ
よたちゃんはそうそう、男の子。
優しくて、いつもままをしっかり支える勇敢で優しい子。
これは間違いないっ♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お嬢さんの「前と同じ」には笑っちゃいました ^0^
トンチの効いたお嬢さんだったんですね ^~^
同じ親で同じ環境で育ってもそれぞれ違う…とっても心当たりがあります。
私は三姉妹、全員性格が全く違います;
よたろうちゃんって物静かだけど芯が強くて、私の中ではちょっと昭和の男をイメージしたりします *^-^*

No title
山猫
年取ってくるとやってることが母親に似てて
びっくりすることがありますよ。
しのちゃんは娘さんに似てて娘さんはママさんに
似てくるのは仕方ないですね(笑)。
よたろう君はママさんの息子でもあり恋人でもあるかな?
ママさん面食いだから?!

No title
maririnhaha
子育てって難しいわ。
血が繋がっているから余計ね。
学校の子供は冷静に見られるの。
でも、子供は難しい。
私の孫は息子の子だから遠慮がある、お嫁さんに。


No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
何だかあったかぁーくなる記事ですね♪
ワタシは妹がいる2人姉妹なんですが、ワタシから見ていると母と妹はそっくり。
叔母(母の姉)に聞くと母の小さい頃と妹の小さい頃の行動一つ一つが全く同じだなぁといつも思っていたと最近聞きました。
ほんと血縁って不思議ですよね。
そして、ワタシは叔母にそっくりらしいです(笑)
ヒコもよたろう君みたいに勇敢な部分があればなぁ。
あ、これはうちの旦那ちゃんに似てしまったのかな(笑)


No title
juncin
娘さんの「前と同じ」好きだなぁ~!
こうくんとしのちゃんも面白いとこ似ちゃったのね!
ということはママさんも実はとっても面白いんだね(~_~;)
かりんはなぜか娘とそっくり!
全然血は繋がってないのに同じにおいを感じちゃうのかしらね~
あっ選んだのは娘と似ているパパだからやっぱりそうか!
娘は小さいころはきちんと育てて天才か・・とまで言われたのに
今はとっても自由に生きてる女王様です(~_~;)
よたろうくんはママさん似の文句なしの子供だね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
> 同じように育てたはずなのに・・と子供達を見ながら
はっきりした違いは一番目の子の時は新米パパとママ
2番目の子の時は2度目で慣れがあるのと
上の子の世話もあるから、一番目の子より時間をかけずに済んでいた事でしょう
それにしても違いがあると思うのは、持って生まれた物があるのでしょうね
家ではラグとテーブルに鉛筆でやってくれました
あららと平静な顔をして消しゴムで必死に消しました
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なに、なに、なんですか~ 


P1130879.jpg

よたろうママです

み~んな、鼻わっかって知っていますか? 

ワンちゃんの犬種によってやりやすさは違うでしょうが

そらうみかーたん そらうみ大好き! 発生の鼻わっか

やいくんが 弥一郎チンピラ日記 が先輩だった鼻わっか

空天日和 かーたんっ 鼻わっかだよっ♪

それゆけっ!おてんば娘リリィ♪ 困った時の鼻輪っか

よたもしてみました 
私の指が短いのか結構いっぱいいっぱい
よた ごめ~ん、でも面白かったでしょ

おもしろがってたのは、ママだけです・・・よた

よたワンコなのにギョギョギョッてしていました 

雪太郎さん、そらうみかーたん、空天ままちゃん、あみちゃん
リンク貼りました、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/02 05:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うふふ(o^-^o)鼻輪っかの輪が広まってますね
我が家では鼻輪っかが上手く出来ないんですよ
マズルが短いのかなぁ??

よたろう君ギョギョギョってなったんですか?
輪っかが近づいて来てビックリだったのかなぁ。

No title
きり
よたろうちゃん
何をされるの~的な顔が
可愛いよ(*^^)v
ちょこらも鼻輪っかしてみよう~(*^▽^*)

ママミングの先輩の
よたろうママさん
アドバイスありがとう
バリカンつい怖くて
浮かしてしたんだけど
浮かしたから長さが一定にならんかった"(-""-)"




No title
雪太郎
よたろうくんの鼻わっか、かわいい!
弥一郎との違いは何なのだ。
顔?顔なのね!(笑)

初めての鼻輪っかのときって、犬はドキドキワクワクの顔するよね。
弥一郎のあの顔ももう一度見てみたくて、今、鼻輪っかを自粛してるの。
忘れた頃にやってやるのだ~~~。

No title
クルーズママ
おはようございます!

よたろうくんの鼻輪っかかわいいです☆
うちもやってみよっと(笑)
またアップします(*^^*)

No title
クーたんママ
おはようございます〜
( 艸`*)ププッ、鼻輪っかの輪、面白い〜!
よたろうくんは、🐟🐟🐟💦だったのね!
↑雪太郎さんのコメント読んで、そうか、あんまり練習しない方が、
びっくりショット撮れそうね!チャンス見てやってみよう!笑
そうそう、昨日言いそびれた。
苺ジュースのトッピングも冷凍苺ですよ!🍓

No title
山猫
鼻わっかブームになりそうですね。
なんの疑問もなく鼻わっかされてるよたろう君可愛い!
海はマズルが長いからけっこういけると思うけど
ワンワン騒いぐかも知れない・・。
また雨でガッカリ。

No title
空天まま
あははっ
そうよ、そうよっ
これ、本当に良いこと考えるなぁ~って思ってね、
なんか、記事を書く気にならなかったときに鼻わっかしたの。
なんか面白いし、
やっててテンションあがってきたし、
これ考えたユキタロちゃん、ナイスよねっ
よたちゃん、可愛いけど迷惑だったかな?
でも、又ママに付き合ってあげてねぇ~っ

No title
ノエぞう
こんにちは。

鼻輪っか、可愛い♪

前にレオにしたら・・・鼻風船を
作られてしまって。
でも、レオはマズルが短いから
なかなかつかめないんですよ。

でも、今度やってみよう!


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
よたろうちゃんったらやっぱり冷静 ^ ^
暴れる訳でもなく、嫌がる訳でもなく、「ママ、どうしたのかな?」と冷静に考えてるようなお顔に見えますね ^-^
みなさんの鼻輪っかもそれぞれの個性が出ているようで面白いです ^0^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
これは何も考えずによたもやっみようと思いましたよ(笑)
よたもマズルの長さか私の指の長さのせいか
やりにくかったです
よた、きつねにつままれた顔していました~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、ぼくを忘れてませんか~
ママはひとりじゃ無いですよ 

線香花火
P1130756.jpg

よたろうママです

9月1日、今日から2学期ですね
お母様方お疲れ様でした
ヽ(^。^)ノとほっとしているのが見えましたよ

さようなら8月
さようなら夏休み

こんにちは9月
待ってるよシルバーウィーク

もう夏も終わり
お盆休みにチビッコ達と毎日した花火 
線香花火は足に落とすと危ないからよけておいたの

棚にポツンと
捨てようかと思ったけれどしてみました

ひとり線香花火、初体験 

ふと振り返ると窓際によたが
私はひとりじゃ無かったわ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/09/01 05:18】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

線香花火は小さい子にはまだ危ないですよね
我が家でもある程度大きくなるまで線香花火以外を
してましたよ。

そうそう!!ママさん一人じゃないですよ(o^O^o)
よたろう君も花火をしてみたかったのかな??

No title
きり
よたろうちゃん窓際で
見ていたんですね(*^▽^*)
なんか線香花火は感傷的になるじゃないですか
そのときによたろうちゃんが見ていたのね
ほっこりするね(*'▽')
シルバーウィーク、お孫ちゃん達遊びにくるのかな?

コメントありがとう
なるほど~
洗面台にタオルを敷いたらいいのか
気が付かなかったわ
ありがとう

No title
雪太郎
風情があるねぇ~。
一人・・・と思ったら、よたろうくんが優しく見つめていて・・・素敵♪
私ね、手で持ってする花火の中では、線香花火が一番好き。
音も香りもやさしいよね。
チビッコたちもそのうち線香花火ができるようになるだろうけど、
しばらくはよたろうくんと二人花火を楽しむのもいいかも♪
静かで素敵な時間だと思うよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
もう夏も終わりましたね。しみじみ…
で、ママさんの「シルバーウィーク待ってるよ」にニンマリしました ^ ^

私が子供の頃、線香花火はいつも最後の順番だったのでこの花火にはしんみりするものを感じます。
過ぎゆく夏を惜しむには雰囲気ぴったりですね。
そのママさんの背中をじっと見つめるよたろうちゃん。
絵になる光景ですね☆

No title
空天まま
おはようっ
線香花火って気持によって、
楽しくも、ちょっともの悲しくもなるよね。
夏の終わりに線香花火、
趣があるなぁ~
今日から9月。
でも、秋になってしまったのはかなり前のような気がして、
今年はちょっと今までとは全く違う感じで9月を迎えた期がするよ。
さぁ、今月も楽しくいってみようっ

No title
山猫
涼しくなった夜に一人線香花火なんて
い・い・お・ん・なって感じです。
夏が終わると寂しい気持ちになります。
ママさんはチビッコ達とにぎやかな夏を過ごしたから
よせいにそう感じるかも知れません。
でもいつでもよたろう君が穏やかな目で
ママさんを見つめていますよ。


No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
線香花火、ワタシも大好きです。
昔、当時お付き合いしていた人とどちらが長く保たせられるか何度も何度も競ったなぁ(*´ェ`*)淡い思い出です^ ^
いつの間にかすっかり秋になりましたね。
ワタシも一度位花火やれば良かったなぁ。。。
少し後悔です。

No title
アガサママ
こんにちは(⌒▽⌒)
私も線香花火が一番好きです^ ^
子供の時からですよ。
ポトンと落ちるのが、夏の終わりを告げる感じで
なんとも情景的ですね。

シルバーウィークには、また帰省して来られるのかしら?
それともママさんが押しかけちゃう?
楽しみですね(o^^o)


No title
juncin
ひとり線香花火で物思いにふける女性!
傍らでそっとみつめるよたろうくん!
なんか素敵な絵の出来上がりね~

線香花火は久しくやってないなぁ~
パチパチしてる間はいいけど
最後にポトンと落ちる瞬間さみしくなっちゃいそ~
シルバーウィークまでは楽しかった夏の思い出とともに
静かな生活を楽しんでくださいね(*^_^*)





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
心配性な私は、はらはらして花火を見ています
危ない、風向きで花火向けて~、キャーなんて(笑)
ふと振り返ったら、よたが見ていて思わず微笑みました
なんだかワンコには思えなかったわ~
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲