壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはどこに行っても朝んぽに夕さんぽはするよ 


P1150064.jpg

よたろうママです

よたに欠かせない事は散歩 
朝は娘達が寝ている時にお外へ
目の前には畑、のどかだなあ~

娘の家に3泊したので
その時に食べようと送った物が3点

左から
お野菜 九州大分発旬野菜お試しセット 
お肉 鹿児島黒毛和牛霜降・赤身焼肉セット+霜降り牛タン 
チーズケーキと食パン 
 ルタオ奇跡の口どけチーズケーキと生クリーム食パンセット

10月贈り物

野菜は何が入っているか分からないセット
葉物が多かったね  
落花生はすぐに茹でなければいけなくて
すでに娘と婿さんのお腹に美味しかったと消化されていました

お肉は普段食べない霜降りに、お腹がびっくりして
夜中胸やけしました 

ルタオのチーズケーキはコクがあって美味しかったよ
でも1620円の食パン、確かに美味しかったけれど
普段は100円の食パンでいいわ~ 
貰えたら嬉しい (笑)

あーっ、娘の家にいる時は
すっかりブログの事を忘れていたので
食べる時、写真の事忘れて撮らずでした
上の写真は届いた時に娘が写メしてくれたの 

よた~ あきれた!?

丸4日間、PCもスマホでもブログを見ず
お友達のブログにも遊びに行かず
子供の様に遊び飛び回ってた私
そんな生活良かったよ 

今日で連休のお話は終わりです
長い間おつきあいしてくれてありがとう 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/30 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはっ
良いと思うよ。
たまにはPCから完全に離れてみる事も良いことだと思う。
私、入院していたときはスマホすら駄目だったから、
本当に完全にPCから離れた生活をしていたけど、
いつもは考えられないこととか、
PCに費やす時間を他に使えて、
それはそれでよかったって思ってる。
美味しそうなものがわんさかだわっ
よたちゃんも少しいただけたかな?

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よく食べよく遊びの連休だったんですね。
私なんて寝て過ごした連休でしたよ(;´∀`)

えっ‼食パンが1000円を超えたお値段なんですか??
いつもスーパーで一番安い食パンを食べてる我が家
1000円を超えた食パンの味が気になりますよ(o^O^o)

No title
きり
優しいお母さん(*^_^*)
娘ちゃんの所に行く前に
たくさん送ったんですね
私も食パン気になっちゃう
ふわふわだったのかな

コメントありがとう
娘は厳しいの
でも単純に秋桜見に行きたかったのよ。。私

No title
雪太郎
ふふふ、私も上等のお肉食べると胸やけする~。
脂がのって美味しいんだけど、ほんの少量で十分ね。

ネットは便利で楽しいけれど、たまに完全オフをするのもいいね。
私は年末年始にお休みする予定。

No title
クルーズママ
リフレッシュされえtよかったですね~☆
たまにはいいですよね♪

それにしてもみんな美味しそうです(^^)

ルタオのチーズケーキ大好きです♪
一人で1ホール食べたことがあります(笑)
やっぱり胸やけしましたけど・・・(^^;)



No title
山猫
ブログを始めたらとパソコンに向かう時間が
長くなってあっという間にカラスが鳴く時間・・。
全く離れた時間いいですよね。

おいしそうな贈り物。
全部食べたいなぁ。
やまねこも油は胃にもたれるので少量でいいや(笑)。
焼肉大好き!



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうママさんはやっぱりお気遣い満載な人ですね☆
お嬢様のところでお泊まりするのにこんなに沢山のプレゼント!
お母様の深い愛情を感じます*^-^*
よたろうちゃんにとってはどこへ行ってもママさんと一緒で、お散歩出来れば良いんですよね♪

真面目なよたろうママさんですからブログはやはり義務感も感じていらっしゃるのでしょうね。
来週も祝日がありますし、どうぞのんびりペースで、でも長〜く続けてくださいね
^-^/

No title
こんにちは。
丸4日間もPCもスマホも触らなかったら
逆に新鮮なのかな?
おいらも1000円を超える食パンが気になります(笑)。



美沙
うまうまセットだ♡
贈り物になると、普段自分では買わないようなものも買えるから楽しいでよね♪♪
胸やけしてもいいから私も霜降り食べたい( ̄∇ ̄)

よたろうくんは今日もかわいいねー♡

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
生活の一部になっているPC
出先でもスマホで見ようと思えば出来るのだけど
チビッコ達と遊ぶのを優先したよ
よたはお芋が食べられたよ
たまに日常生活から離れるののもいいね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママと一緒なら安心なんだ 


P1140608_20151018093354b96.jpg

P1150165.jpg

P1150162.jpg

よたろうママです

今回4日間家を空けたので
せっかく伸びて来たアボガドを枯らしていけないと思い出したのが
子供達と良く旅行に行っていた頃使っていた水さし
ペットボトルの口に付けて土に刺す
土の中が乾燥すると徐々に水がしみ出てOKね 

それから難波で歩いている時に利用したのが
グーグルマップ
現在地が表示され、向いている方向がわかるからOK 

そしてほんとに便利だったと思ったのがSuica 
スマホにアプリを入れて、スマホカバーしたままピッ
(鞄ごとしても大丈夫と友達は言ってたけど
それをする勇気は無いなりー)
家を出て市バスに地下鉄、近鉄
新幹線以外はすべて切符を買わずに IC ピッ

切符売り場で切符を買う為に路線図を見なくても
さっさと改札を入りホームへ
一度閉まった扉が開いて
ぎりぎり快速急行に飛び乗れたのもSuicaのおかげ 
(いや、私がホームに走りこんで来たから
車掌さんが扉開けてくれたんだろうなあ
優しい車掌さんありがとう が10)

世の中はどんどん便利な時代になっていました

P1150088.jpg

よた~、アクシデントも無く旅行楽しめて良かったね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/29 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

Googleマップ・・そんなに便利なんですね。
どこに行くにも珍道中の私でも使いこなせたら
便利なんだろうなぁ(o^-^o)
地図を見るのが苦手だからGoogleマップがあっても
私じゃ使いこなせないかな??

世の中ホント便利になりましたよね
と言ってもアナログ人間の私にとっては
使いこなせないものがほとんどですけどね(;´∀`)

No title
空天まま
おはっ
私はパスモなんだけど、
本当に便利だよね。
私、そういったものは電車によく乗る人たちが使うものだって思っていたんだけど、
いざ自分で使い始めたら電車に乗るとき、
いちいち切符を買わなくてもすむし、
本当に便利ぃーーっ
でも、周りの人にその話をすると、
笑われてしまうのは、
そんな風に思っていたからかしら?

No title
きり
え~知らんかった
そんなことできるん
この前マナカかった
このカード500円の保証料が行って
損だなと思ったけど便利かと思って買ったんよ
それでも便利と思ったけど
それよりももっと便利なんがあったんやね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うんうん、鉢は心配だよね。
ワタシもそれを買ってみたけど、鉢のサイズが合わなくてダメだったの。
そのくらい大きい鉢なら大丈夫なのね。

Suicaはそうなんだってねぇ。
田舎もんには縁がないものと思って
去年の秋の東京観光の時も
「路線確認→切符購入」の繰り返しだったわ。
もうお上りさんの典型よ。
バスもいいの?
へぇ、ちなみに質問ですが
それはクレジットカードのように後払い?
それともある程度お金をチャージしておくの?
ふふ、こんなレベルの知識しかないのよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この間、映画バックトゥザフューチャーの未来の日が来たとテレビで話されていて、30年経って実現したことや予想を超えたことなんかが紹介されていました。
色々進化して便利になりましたよね。
Suicaはスマホでピッが出来るんですね。
西版のICOCAは出来ないんですよ;

色んな便利機能でご旅行はスムーズにいきましたが、一番はやはりよたろうちゃんがずっと体調も良くお利口さんにしていてくれたおかげですね *^-^*

No title
山猫
ほんと便利になりましたよね。
若い人には普通のことでも
おばさんにとっては文明の進化についていけないほど。
やまねこはJRをあまり利用しないので
地下鉄のPASMO専門です。
定期をなくした時、新たに¥500で購入すれば
中身の定期券をすべて補償してくれたのには感激。
今日のよたろう君はちょっと女の仔っぽい。
よたこちゃん(笑)。


maririnhaha
自動改札システムや回転寿しなど
便利なものは
大阪発祥が多いというのが
父さんの自慢。
私はPiTaPaだけど、
東京も使えて便利ね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんと便利な世の中ですよねぇ。
ワタシもどこへ行くにもMAPアプリに連れてってもらいます。
ナビ付きで言われるがまま歩いてるので全く道を覚えられないのが難点ですが(^^;;
↑あれ?山猫さん、PASMOはJRも使えますよー!
ワタシ、スマホで交通機関乗った事ないんですよね。
だからPASMOが5枚も(汗)
なくしたと思って買うと出てくるパターンです(^^;;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
何でもやってみる物だなあと思いました
聞いた時はそんなに利用しないし、設定が面倒だなあと
躊躇したけれど、使ってみたら何て便利なこと
歳を重ねるにつれて億劫になるけれど
何でも挑戦しないとと思いましたー
確かにPCもスマホも使っていない昨日たくさんあります
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
たくさん種類があって、それぞれどういうふうかは分かっていません
とりあえずお友達に教えて貰ったスイカを入れて行ってきました
私も自分には必要無いと思っていたの
でもいざ使ってみたら、もう離せないなあ
使っている人から見たら、私達時代遅れの人に見られて笑われるのかしら!?
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はぼくも一緒に行くよ 


P1150075.jpg

よたろうママです

よた~、そんな顔をしなくても
今日は一緒にお散歩行こうね

P1140877.jpg
P1140880_201510192037559c2.jpg
P1140873_201510192012195e6.jpg

こうくんが連れて行ってくれた公園
この日は運動会の後だったのに疲れを知らないこうくん
さすが若い 
私と比べる方が無理があるって~

公園

みんなで行った公園
子供は公園で遊ぶのが一番いいね 

P1140854.jpg

コスモス  蜂見える!?  ↑

関西旅行4日間とても気持ち良い秋晴れ 
一日雨降ったけれど夜中
なんて私は心がけが良いのでしょう
なんて自慢はいけません

お利口につきあってくれたよた
仲良くしてくれているみ~んな、そしてお天道様ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/28 05:04】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃん、皆と一緒に公園に行くの、
楽しいでしょう?
お天気もよさそうだし、
すがすがしい秋のお散歩になったかな?
よたちゃんママン、
楽しい4日間を過ごせたみたいだね。
お出かけはやっぱり楽しくが良いねっ

No title
きり
よたろうママさんの所は降らなかったんだ
この頃和歌山をウロウロしていた私は
時々雨にあったわ
日頃の行いの違いか(笑)

幼稚園の運動会
楽しいよね
小学校になると人数も多くなるしね
息子に期待しましょ
よたろうママさんの息子ちゃん
突然つれてくるタイプかな~♬

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん晴れ女なのかなぁ??
たしかママさんの行き先って連休のお天気が
あまり良くなかったですよね。

よたろう君もチビッ子ちゃん達と一緒の
お散歩楽しかったかな??
パンダのオブジェにはよたろう君一人で
乗ってるのかなぁ??

No title
山猫
パンダに乗ってるときも
こうくんに抱っこされているときも
「ママ~。」って言ってる気がする。
お天気に恵まれて運動会にオフ会にアガサ嬢とのデート。
しゃちほこ王子楽しかったね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、運動会の時はお留守番を頑張った後でみんなで公園で遊べたんですね ^-^
こうくんも運動会が楽しくてご機嫌さんな様子が伝わります♪
よたろうママさんの日頃の心がけが良いこと、はい!私が保証します ^-^/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
よたも楽しくお散歩
お天気が良いだけで楽しいよ~
ほんとこんな穏やかな時だけ過ごせたらいいなあ
あーでも仕事もしないと
生きて行くには仕方ないね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、行く前は土日お天気崩れそうだったから心配だったの
でも夜に降っただけでお昼間はお出かけ日和
最高でした
きりさんの日頃の行い!?それは無い無い(笑)
ほんと幼稚園はいいよね
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
晴れ女と言ってもいつかは雨も降るから関係無いでしょ(笑)
そう、土日はお天気崩れると言われていて
運動会が順延になったらと心配していたの
それが全部予定通りに、しかも晴天、有難い事でした
パンダさんにはよた一人で乗っているよ
何かに乗せるとよたじっとしていてくれるの
でも気を付けないとね
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
あら、やまねこさんワンコの気持ちが分かるのかしら!?
ほんとよた私をじっと見て何か言っているみたいね
ほんと雨だったらお出かけも散歩も写真を撮るのも大変だものね
> しゃちほこ王子楽しかったね。
うふふ、しゃちほこ王子定着したかしら
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは毎日散歩行く子なので、こうくんとしのちゃん付き合ってくれました
この頃の幼児は何でも楽しくて仕方ない様子
いいよね、私もぽこぽこさんもこんな頃があったんだよね~(笑)
あらまあ、心がけ!?保証してくれて何て心強い事でしょう(*^_^*)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ハロウィンだね 


P1140501.jpg
P1140504.jpg

よたろうママです

みんな可愛い仔ちゃん達はハロウィンの衣装を身に着け
楽しんでいますね

我が家にはそんな風習も無いので 
食べ物で雰囲気を楽しみました

ハロウィンのおばけチョコと黒猫チョコ

よた~  
美味しかったね

ママだけ食べたです・・・よた

そしてチビッコ達も 
連休中に晩御飯をご一緒した
素敵なブロ友さんからハロウィンのお菓子
コメントのやりとりしていないけれどご飯友達です 
お手入れに疎い私とよたには
無添加・無香料で安心安全なPet-Cool
ありがとう

P1140884_20151019201937464.jpg
しのちゃん良く見たら
スパッツの上にこうくんの水泳パンツはいてる
あなたは何してたの~!?(笑)
P1150136.jpg

これでぼくも綺麗になるです
ありがとう・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/27 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

もうすぐハロウィンなんですね。
1ヶ月があっという間でびっくりですよ(;´∀`)
ママさん連休は沢山のお友達とお会いしてたんですね。

あらら、しのちゃんお兄ちゃんの水着をはいてたんですか?
子供ってときどきおかしな事をしますよね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
ハロウィン、
すっかり定着したよね。
でも、パレードと化するのは日本だけみたいだね。
チョコ、ママだけ食べてよたちゃんには無かったのねぇ~
でも、その代わりにお馬さんが近日中に届くから、
よたちゃん、待っててねぇ~っ

No title
きり
かわいいハロウィンのチョコレート
世の中はハロウィンだね
よたろうちゃん、確かに
よたろうママさんだけ食べたのね
以前もお会いしていたお友達に会われたのですね
これもよたろうちゃんが繋いでくれた
縁ですね(*^▽^*)

No title
雪太郎
あら、かわいい。
チョコもかわいいし、しのちゃんの水泳パンツがまた可愛い(笑)

ハロウィンってさー、流行り始めの頃は
「なんでもかんでも商売にしちゃって」と思ってたけど、
なんか最近楽しくなってきたわ。
お祭りだもんね。
それに、可愛いお菓子を見るのは、オトナも楽しい♪

No title
美沙
おはようございます☆
あははー、よたろうくんのもらえないと分かった時のお顔😆
残念。
でもちがうおやつもらえたかなー?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
イベントごとがあるとそれにかこつけて夜でも甘いものを食べて良いような気持ちになるので、私は好きです ^ ^
しのちゃんに何があったのでしょうね?
お兄ちゃんと同じものが着たいって言ったのでしょうか ^0^
ブログでのお友達とのやり取りも色んな形がありますから、お互いに心地良い形でずっと繋がっていけるのが良いですよね ^-^

No title
山猫
よたろう君のいじけた目。
たしかにチョコが残念そうに見えますね(笑)。
しのちゃんの水泳パンツ笑える。
お兄ちゃん大好きでなんでもマネしたいんでしょうね。
ハロウィンってディズニーランドの影響も大きいんじゃないかな?オバケなのに全然怖くないし。
楽しくてにぎやかな行事になりましたね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ハロウインと言っても実感はありませんが
スーパーでハロウインのお菓子や飾り付けでそうなんだと
今年ももう後2ヶ月、なんだか早すぎますよね
連休は充実(?)して遊びました
しのちゃんは特に何をしているんだか分からない子です(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
確かに私みたいなおばあちゃんでもハロウインなんて言う様になったんですものね
そおう、何でも大騒ぎするのは日本人でしょう(笑)
はあい、待ってますよ~
お馬ちゃん、よたも私も震えて待っています
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたに何でもあげたいけれど、さすがにチョコレートだけはNG
私1人で美味しく食べました
そう、きりさんよく覚えてくれていますね
約1年ぶりに会って、飲んでお話して楽しいひと時を過ごしました
縁だなあ~って実感です
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなでお利口さんに並んで写真
ぼくたちはすごいよ
でも無いか!?  

集合写真
P1150048_20151024184334f5d.jpg

よたろうママです

ランチもおしゃべりもひとしきり終わったところで
集合写真   

よそのワンちゃんで吠え続けている仔もいる中
わらわらなヨーキーズだけど
みんなお利口さんに並んで ハーイ、チーズ
椅子の上にママから離れて並んでいるだけでもすごいよね

私が食べたのは、ナポリタンスパゲティ

P1140992.jpg

この後みんなはドッグランへ
よたとぴーちゃんは一緒に帰りました 

ぽこぽこさん

みんなで童心に返ってプレゼント交換は
ぽこぽこさんからお洒落な靴下とお土産 「柳川きなこばんも~」
写真撮らずに食べてしまったので絵を描きました

柳川は大豆の産地 
ゆったりした時間が流れる水郷柳川で育った大豆
「フクユタカ」
そのふっくら上質な大豆をきな粉にして
一つ一つ丁寧に打物に仕上げました
と帯に書いてありました~
とっても美味しかったです 
そしてよたにと後からおやつ送ってくれてありがとう 

オフ会では可愛いワンコちゃんに見とれて、私何してたんだか
何をおしゃべりしたのかも良く覚えてないよ、え~ん
今日の全員集合の写真はぽこぽこさんに撮って貰ったの
もしもよたとぴーちゃんが飛び降りたらいけないなと思い
私は2ワンのリードを持って黒子をしていて、、
と言う事は、私はよたの写真は一枚も撮らなかったと言う事で~す

でも約2時間があっと言う間だったと言う事でめでたしめでたし 

オフ会って現実とは離れた夢の空間なのでしょうね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/26 05:12】 | オフ会
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

楽しいオフ会だったようですね。
そうそう!!あっという間に時間が経ちますよね

あら、ママさん黒子さんをしてたんですか??
集合写真にママさんが写ってるから誰が写したのかなと
思いながら観てましたよ。

プレゼント交換って楽しいですよね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
あははっ
それって「オフ会あるある」だよね。
せっかくのオフ会だからって楽しんじゃって、
気がついたら写真撮り忘れていたり・・・笑
あと、食事を頼んで食べちゃってから写真撮っていない」事に気がついて、
食べ掛けを撮ったり・・・笑
でも、凄く楽しい時間を過ごしたのねっていう事は伝わったよ♪
私もぽこぽこさんにお会いしたいなぁ~っ

No title
アガサママ
おはようございます♪

もう朝っぱらから、笑かしてくれます(≧∇≦)
ママさん、面白すぎ!私のツボにハマってしまいました^ ^
ぽこぽこさんからの、おやつを描いているんだもん(笑)
それもソックリだ〜♪

オフ会は、あっと言う間に終わってしまったのですね。
ママさん、白い服を着られているのに
ナポリタンを食べられたのがスゴイわ〜♪
(汚しませんでしたか?)
私なら、必ず汚してしまいそうです(^^;;

11ワンも並ぶと、大迫力の集合写真になりますね。



No title
きり
そうそう
話をしていたら
写真撮るの忘れるよね
食事はねお腹空いているから
忘れて食べちゃうことが多い私です"(-""-)"
どの写真もほのぼのと
楽しそうです(*^▽^*)

そうそう
いろんな出会いに
それをさせてくれたちょこらに
感謝なり~(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうだよね。
「ブロガーなんだから」と気合い入れてても
「こんにちはー、久しぶり」とか始まると
写真忘れちゃうもんね。
うちはもうとーたんに「写真は任せたよ」と厳命を下すんだけど
なかなか思うような写真にならないのよね。
東北ヨーキーズはすぐに写真を回す(送る)のよ^^

楽しいオフ会…いい思い出になるよね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんの仰る通りオフ会は夢の時間でした☆
あまりに楽しみにし過ぎて終わった後はしばし燃え尽き症候群のようになります ^ ^;
世間で、猫好きさんはどの猫でも好きだけど犬好きさんは自分のわんこが好き、と言われたりするようですが、あの場にいたみんなが可愛くて仕方ありませんでした♡
よたろうちゃんに後からお送りしたのは当日持参するのを忘れてしまったからです;
遅刻はするは忘れ物はするは本当に申し訳ありませんでした。
もうすっかり呆れてください m(_ _)m;;

No title
山猫
写真に写ってるロングヘアの女性がママさんなの?
こうしてヨーキー見てると個性があって毛の色も様々。
1匹参加のチワワちゃん目立っていいかも、可愛い。
昔ながらのナポリタン。
パンまでついてくるんじゃお腹いっぱいですね。

No title
クルーズママ
楽しそうですね~!
日常を忘れて楽しい時間と空間を満喫でされたようでよかTったですね~☆
私も混ざりたい(笑)

集合写真を撮るのは大変そうですね。
でもみんな可愛くてなでなでしたくなります!

よたろうくんも楽しんだかな~☆



maririnhaha
ヨーキーを飼わなかったら
一生接点がなかっただろうお友達と
会ってお話して。
これってすごいです。
そして、そこからまた新しいお友達とつながる。
よたろう君、
また会おうね。
今度は桜の木の下で集合写真ね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんっと楽しそうー!
ワタシはオフ会に参加した事なくて想像すらつかないのですがきっとテンション上がりすぎて写真なんて忘れちゃうんだろうなぁ。
いつも画面で見ている仔が目の前にいるんですもん♪

ってか、ママさん!
絵が上手でびっくりしましたー。
ワタシ、パッケージなんだと思っちゃいましたもん。
思わず食べてしまいそう(笑)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママー、やっとオフ会にたどりついたね
みんなあきれているです

この日の主役はぼくたち
たくさんのお友達と一緒だよ 


よたろうママです

11日(日)楽しみに待ったオフ会は難波
ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!W
えーっとお写真はお店のホームページ見て下さい
(写真撮るの忘れました)

ではもうお友達のブログで見て頂いたと思いますが
紹介コーナー

いつもお世話頂いているmaririnhahaさんと
まりりんちゃん・えみりぃちゃん
ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー
P1140979.jpg

ノエぞうさんとしゃいなレオくん
ヨーキーReoのLife日記
P1140943.jpg

ノエぞうさんの妹さんと姪っ子さんとチワワのレイくん
P1150002.jpg

ぽこぽこさんとよたの彼女ぴーこちゃん
P1140997.jpg

ちきちきさんと落ち着いたアレンくん
(前回はずっと元気だったのに
人(ワン)違いかと思う位、お兄ちゃんになったんだね)
犬とぼっち女の時々更新する日記
P1140975_20151020201853d1b.jpg

チクチク(手芸)が素敵なポロンmamaさんとルリンちゃん
(おルリちゃんと呼ばせて貰っています)
可愛いポロンとルリン♪
P1140936.jpg

はじめましての綺麗なお姉さんかりんさんと和ちゃん
♪なごみと一緒に♪
P1150018.jpg

こちらもはじめましてのお名前もお洒落な
グラスパパさんママさんとグラスちゃん・ティアラちゃん姉妹
P1140959.jpg

そして よた、あれ~、よただけの写真撮って無かった
しかもこれぽこぽこさんに撮って貰ったの よた ごめ~ん
P1150029.jpg

いいですよ
みんな可愛い仔ちゃんばっかりで見とれたですね
ぼくもママに写真撮った?って言うの忘れたから・・・よた


総勢11人と11ワン

んんっ!?数あってるかな
とここまでで疲れましたので
集合写真は明日に~     ・・・つづく・・・

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

電車に乗ってここはどこだ!? 

P1140889.jpg
P1140892.jpg
P1140898.jpg

不動明王(不動尊)
右手に剣、左手に縄を持って憤怒の姿

ここで水を掛けるのですが、その意味は 
戦前には、お供えの意味
水は、生きとし生けるもの大切な水
ある女の人が、お不動様に
「水掛不動さん、願いを叶えて下さい」と水を掛け
その時より水を掛けるようになった

病気を治して下さい
自分の煩悩や悪い災難事をたち切り、願いを込めます

御利益は何でもいいそう 
水を掛けるので、水商売の繁盛
前にある2人の童子を男女にみたてて、縁結び
怒りの顔で、悪い事・悪魔・敵を退治
火の中におられるので、悪い心を焼き尽くす 

P1140901.jpg
P1140902.jpg

よたろうママです

関西に来て3日目、難波にてオフ会
オフ会は11時半から、その前にどこかに行こうと
前回の神戸の時は歩きすぎてオフ会の時は力が残っていなかったので
今回は近い所、難波駅から徒歩5分の法善寺に

電車から降りて地下街難波ウォークをテクテク 
法善寺に近い出口から出ようと何度も地下街の地図を
地上に出てからは、スマホのグーグルマップが大役立ち

方向さえ間違えなければ時間のロスは無いだろうと
歩く事数分で法善寺横丁

そこから道頓堀へ 

P1140913.jpg
P1140923.jpg
P1140929.jpg
P1140933.jpg

アガサママさんから伝授して貰ったリフト

どう!?よたとドンキにえびす橋にグリコとのショット
なかなか満足しています 
でもよたのお耳、少し横になっているのは
‘何するの?’って思ってるかな

そして川沿い歩いていたら
あら、可愛いヨーキーちゃん達が  ・・・つづく・・・


えーまだオフ会じゃ無かったのと怒っている人いる!?
不動明王さんに静めていただきましょう 

楽しい週末を
いつもありがとう    

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/23 05:11】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

オフ会前にお散歩を楽しんだんですね
そう言えばママさん前回のオフ会前に歩きすぎた!!って
言ってましたね(o^-^o)

リフトの仕方があるんですねぇ
私リフトでトトの写真を撮ったことがほとんど無いので
リフトの仕方を気にしたことがなかったですよ。

いよいよ明日はオフ会の記事かなぁ??
楽しみに待ってますね(*^▽^*)


No title
空天まま
おはようっ
いえいえ、怒ってなんかいませんよぉーーっ(笑)
そこまでの道中記録も私、
いつも読むのが楽しみだもん。
たまにそういったところをフラフラすると、
新しい発見とか、
気持ちが引き締まったり、リフレッシュできるよね。
我家は3kgあるからリフトはかなり辛いのよぉ~(笑)

No title
きり
大阪はとおりすぎるだけで
どうしても行こうと思うと
気持ちをよいしょと
しないとなかなか行けないんだけど
大阪も観光するのにいいところだね
どこも行ったことないわ
いつか大阪観光してみよう(^◇^)

リフトすごい~
私もまた伝授してもらおう(笑)

No title
きり
あ~書き忘れ
こうくんもポルトヨーロッパに
行ったんだね
ここはマゴッチも一緒なら
もっと楽しかったかなと思った場所だった
でも小学校低学年くらいまでかな

No title
アガサママ
おはようございます^ ^

早起きママさん、さすがだわ♪
大阪ミナミも観光されてたのね!
竹内力は居ませんでしたか?

それも、ミナミならではの観光スポットを
抑えてらっしゃる!
下調べもバッチリですね(≧∇≦)
スマホがあれば、どこにでも行けますね〜
よたくんとグリコだ〜❤️
早速にリフトをされたのですね^ ^
しゃがんでいると、不思議がられませんでしたか?
よたくん、ミナミは人が多くてビックリしちゃったかな。

ちなみにアガサは、ミナミ進出は果たしてないんですよ。
キタ止まりなんです。
よたくんに先を越されちゃったわ〜(^O^)

No title
山猫
♪包丁1本さらしに巻いて~
って歌に出てくる水掛不動さんですね。
一度行ってみたいっす。
よたろう君リフトで見える大阪らしい景色。
リフトちょっと怖いのかな?
しゃちほこ王子は可愛いヨーキーちゃん達にモテモテだった?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私が朝寝坊をしなければご一緒させていただきたかったミナミ散歩。。
その節は大変ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
この写真を見て気がついたのですが、私は大阪在住40年以上なのに水掛不動さんにお参りしたことがありません;
今度ミナミに行った時にお参りしてきますっ
よたろうちゃんのリフト、上手くいきましたね ^0^
よたろうちゃんも大人しくしてくれたようですが、何かいつもと違う気配にお耳がピーンと ^ ^
よたろうちゃんとグリコの看板のツーショット、とってもうらやましいです!

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
あー、ミナミ!
ワタシ、2008年まで心斎橋で働いていたんです^ ^
しょっちゅう法善寺横丁で飲んでました♪
美味しいお店が沢山あるんですよ〜。
リフト、いいなぁ。
よたくん、大阪名所とバッチリ撮れてますねぇ♪
↑空天ままちゃん。うちは4㎏越えだから辛いどころか腱鞘炎になっちゃうんですよ〜(涙)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
せっかく観光出来る場所だから、お昼に行ったら勿体ないなあと
今回はよたをコロコロと引いていたのもあって
筋肉痛も無く楽しめました
トトちゃん小さいからきっと簡単にリフト出来るのじゃないかなあ
暴れん坊将軍が顔を出すと危ないかも~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ままちゃん優しい言葉ありがとう
のんびりの私です
そう、よたと一緒ならふらふらするの楽しいよ
1人だとなかなか出来ないけれどね
リフト確かに腕の力いるもんね
よたにもじっとして貰わないといけないし
こっちゃんでも3㌔あるの~!?
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお留守番
こうくん頑張ったんだって 

運動会

応援の声が入っています
[広告] VPS


よたろうママです

関西2日目はこうくんの運動会 
お天気にも恵まれて、気持ちよい秋空のもと
幼稚園児の一生懸命走る姿いいなあ

運動会と言えば一番の盛り上がりはリレー
こうくん転びません様に、ハラハラドキドキ
抜かされずに一周してバトンを渡せてほっ 
でも速い走り方では無いなあと冷静に見守ったばあば
こうくんは走り終わってスキップ
本人よりも大人の方が緊張する運動会でした

よたは多分こんな感じで寝ていたでしょう 

お昼寝

よた~ お留守番お疲れ様  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/10/22 05:10】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

幼稚園の運動会ってダンスをするのも一生懸命一生懸命で
見てて楽しいですよね(o^-^o)
えぇ!!ママさんこう君の走る姿を見ながらそんな事
思ってたんですか??って私も子供たちの走る姿を見て
同じ事を思ってましたけどね(;゜∇゜)

よたろう君はお留守番だったのね
お留守番中は何をしてたのかなぁ??

No title
空天まま
おはようっ
運動会シーズンだもんね。
こう君、一生懸命頑張ったねっ
それくらいの年齢の運動会は素直に可愛らしくて一生懸命さにも心打たれるわ。
よたちゃん、お留守番お疲れ様でしたぁーーっ

No title
きり
マゴッチの運動会
ワンコが入れないのがね
よたろうちゃんはゆっくりと
お家でお留守番してたんですね
姫路の娘の所だけは
ワンコラ後追いするの
きっと行った後は寝ていると思うけど
いつも後ろ髪引かれるわ
こうくん、運動会頑張ったね
うちのまごっちは走るのが遅くて
笑えるほどだったわ(*^_^*)


maririnhaha
子供とは違った目で眺められますか?
でもハラハラドキドキは同じかしら。
こうくんの活躍に
夕ご飯もまた盛り上がったでしょう。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくん、可愛い *^0^*
一生懸命走った後のノホホンとしたスキップになんとも言えないこうくんの可愛らしい性格が表れているようですね ^-^
走るフォームですか?
幼稚園児ですからこれからまだまだですよ、きっと ^-^
よたろうちゃんは自宅から以外でもお利口さんにお留守番出来るんですね。
よたろうちゃんにも頑張ったで賞☆

No title
山猫
幼稚園の運動会も本格的ですね。
絶好の運動会日和でこう君気持ち良く走れましたね。
よたろう君も玉転がしとか参加したら上手かも。
やっぱり運動会はこのシーズンでしょ。
東京オリンピックもこの時期にすればいいのに。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
juncin
お孫ちゃんの運動会も憧れの行事だわぁ~
こうくん、リレー頑張って走ったね!
走り終わってスキップして戻る姿に
こうくんもばあばも大満足かな!

よたろうくんはお留守番頑張ったね!
ビーチボール転がしだったら誰にね負けないんだけどね!

No title
かりん
こんにちは^^

あの連休は、イベント盛りだくさんだったのですね^^
お孫さんの運動会、、、大人のドキドキ感が伝わってきます♪
前日の、おいしいケーキのおかげもあって、更に素敵にゴールできたのでしょうね。
そして、よたろう君も頑張ってお留守番して、こうくんよたろう君お疲れ様でしたーヾ(o´∀`o)ノ


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
幼稚園のこの時期が一番可愛い時期でしょう
勉強の事も考えなくていいし、運動神経がどうのもまだまだの時期
ただ、やはり冷静に見ると、こうくんの手や足の動きが・・・
いえいえ、転ばずに走り切った事を、良く頑張ったねと褒めてあげました
よたは2回目の娘の家、以前よりも慣れて寝ていた事でしょう
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

たくさん歩いたから、お腹ペコペコ
アガサちゃんと一緒に食べたご飯は美味しかったよ 

P1140776.jpg
P1140778.jpg
P1140781.jpg
P1140785.jpg

よたろうママです

さあ、お楽しみのランチ
アガサママさんにお手数をおかけして予約入れて頂いたカフェへ
ここは秘密の場所なので内緒
(聞くのと写真撮り忘れただけとか~)

先にアガサちゃんとよたはおやつを食べて満足 

あとはママ達楽しんでね

私達はゆっくりお話をしながら
美味しいランチを頂きました

ランチ
サラダ・かぼちゃスープ・ホタテグラタン
ジェラートにアイスティー、よは満足じゃ~

帰りにケーキ屋さんに
P1140811.jpg

なんとアガサママさんシュークリームを
こうくん達にとお土産買ってくれました

ペロリ

こうくんとしのちゃんがペロリと食べたのは言うまでもありません
アガサママさん、今日のデートの仲人してくれてお土産まで
お気遣い有難うございました

ぼくのおやつもありがとう・・・よた

明日はこうくんの運動会 ・・・つづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/21 05:00】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
私もぜひご一緒したかったなぁ~っ
楽しい二人だから、
思い切り楽しい時間を過ごしたんだろうね。
よたちゃん、アガサちゃんと仲良くできたかな?
これですっかりお友達だねっ
お土産、こう君達も喜んだだろうね。
ああ、いつか絶対に会いたいなぁ~

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

美味しいランチに楽しいおしゃべりあっという間に
時間が経ったんじゃないですか??
よたろう君はおやつを食べてお昼寝タイムに
なっちゃったんですね(o^-^o)

ケーキにシュークリームが沢山でチビッ子ちゃん達
喜んだでしょ??
明日はこう君の運動会記事かなぁ??
続き楽しみにしてますね(*≧∀≦*)

No title
きり
美味しいランチに
おとなしい二人(二匹)
お利口さんだな(*^▽^*)
そうなんだ
隠れ家的存在なんですね(^_-)-☆

おいしそうにケーキ食べているなあ
欲しくなっちゃう
アガサママさんの心遣い嬉しいね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おぉ、美味しそうなランチ。
それはご満足だったことでしょう。
それにしても、よたくんもアガサちゃんもなんてお利口さんなの。
ちゃんと大人しく、ママさんたちのおしゃべりに付き合うことができるのねぇ。

うふ、こうくんのおっきなお口。
シュークリームのおかげで運動会は頑張れたのね。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

今回で、デート最終編ですね^ ^
お食事の時もおとなしくしてくれて、
助かりましたね!
こうやって写真を見ると、
テーブル上のお食事まで、距離が近いこと(^^;;
よたくんも、ワンコやせ我慢大会に出られそう(≧∇≦)

わーい❤️
こうくんがシュークリームを食べてくれてる♪
良かったです(⌒▽⌒)
私、そのお店のシュークリームが大好きで
10代から20代は、体の殆どがそのシュークリームで出来てました(笑)
しのちゃんもケーキを上手に食べてますね!

私、ケーキを選ぶときの、おばあちゃんのお顔になった
ママさんの優しい笑顔は忘れませんよ(o^^o)
またデートしてくださいね♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
オシャレなお店でお食事、まさにデートのゴールデンコースですね☆
良い匂いがしてもお育ちの良いお利口ちゃん達は大人しくしてくれましたね。
エライなぁ ^-^
神戸はお菓子が美味しくて有名なんですよ。
こうくんもしのちゃんもアガサママさんからのシュークリーム、堪能したことでしょうね。
読んでるこちらもウキウキするデート日記、ありがとうございました ^0^/

No title
雪太郎
わー、おいしそう!
犬連れでこんなお洒落なご飯が食べられるのは、やっぱり都会ならではだな。
ケーキもね。
田舎町って、おいしいケーキやパン屋さんがないのよ。
アガサちゃん地方、デートに最適なところねぇ~。



No title
山猫
よたろう君とアガサちゃん
なんてお利口なんでしょう。
海は絶対お店に連れていけません。
パブロフの犬状態でくれくれワンワン。

こうちゃん見るたびお兄ちゃんになってますね。
運動会で大活躍だったかな?

No title
juncin
美味しいランチを前にしても静かにできる
よたろうくんとアガサちゃんお利口さんだね~
お洒落な町のランチらしく格別美味しそうに見るよ(*^_^*)
いいないいな私もおデートしたいなぁ~

こうくんとしのちゃんの満足げな顔で
おばあちゃんも大満足ね!
アガサママさんの心遣いも嬉しいですねヽ(^。^)ノ

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとどこでもドアがあればみんなで集まれるのにね
いろんなお話が出来たよ
よたもアガサちゃんといっぱいお話したんだろうなあ
こうくん嬉しそうに食べてるよね
こういう美味しいケーキはチビッコも大人と同じだけ食べちゃうんだよ
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも福男になったよ 

P1140661.jpg
P1140664.jpg
P1140667.jpg
P1140670.jpg

よたろうママです

ヨットハーバーでいい雰囲気になったアガサちゃんとよたは
永遠の愛を誓いに西宮神社へ 

ちょっと待った~~~ (やいくんの声)

いくらなんでもママ達もそれは早すぎるよと2ワンを説得
もう少しお付き合いする事にしました
やいくん驚かせてごめんね

全国に約3500社あるえびす神社の総本社
福の神・商売の神として知られ「えべっさん」と呼ばれる

年始のテレビで福男選びに参道を走り抜けるのは見ていたけれど
ここがその道なのかと感慨深く歩きました 

お参りをしてよたも福男になれたかな

P1140673.jpg
P1140702.jpg
P1140753.jpg
P1140736.jpg

生き物の成育を司さどられる神様をお祀りしている
宇賀魂神社があったので
病気のお友達、元気なお友達、み~んなの健康をお参りしました

P1140761.jpg
P1140764.jpg
P1140772.jpg
P1140773.jpg

色々な神社があって、お賽銭をたくさんしてお金が無くなったら
ご飯が食べられ無くては大変とランチへ   ・・・つづく・・・

もしかして小出しすぎ!?

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/20 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

福男で有名な西宮神社でおデートだったんですね
沢山の神社があるなんて初めて知りましたよ。

よたろう君はどんな願い事をしたのかなぁ?
やっぱりアガサちゃんとの事をお願いしたのかしら?

No title
きり
よたろうちゃんも
福男のごとく走った気分に
なったのかなあ
デートはゆっくり楽しく見させてもらってます(*^^)v
アガサちゃん地方も見どころたくさんだね

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)

平日の朝のえべっさんは
空いていて良いですね(o^^o)
改めて見て、大きな神社だなぁと思いました^ ^
静かでのんびりお散歩できましたね〜。

よたくん、さすがに神社では
う〇〇を出しませんでしたね(⌒▽⌒)
アガサはいつも出しちゃうんですよf^_^;
この日は、たまたま出しませんでしだけど(^^;;
さすがに、よたくんの前では恥ずかしかったかなぁ?

No title
クルーズママ
よたろうくんと一緒にお参りいいですね~!
いっぱいお願いしちゃいますね☆

みんな元気で幸せに!
その通りですね(^^)

ランチ編も楽しみにしていますよ~(*^^*)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
テレビで見たことのある場所を実際に訪れるのも楽しいですよね♪
よたろうちゃんも立派に福男ですよ☆
宇賀魂神社の前でよたろうちゃんもなんだか神妙な面持ちですね。
みんなずっとずっと元気で過ごして欲しいですよね ^-^
みんなの健康を祈っていただいてありがとうございます ^-^/

No title
かりん
おはようございます!

よたろうくん、ばっちり福男です^0^よたろう家に、更なる幸運が舞い降りてくるでしょー(占い師風)。

西宮神社は、毎年年始にご祈祷していただきに行っているのですが、そのときは人がすごいんですよ!だから、のんびりした日にゆっくり行ってみたいです。

よたろうくん、アガサちゃんとの神社デートたのしかった?(*˘︶˘*).。.:*♡

No title
雪太郎
「びっくらたまがったばい!」と弥一郎が絶叫しておりますよ(笑)
ヨットハーバーといい、この福男の神社といい、
ものすごく楽しそうなデートコースじゃない?
よたろうくんは紳士だから、そんな雰囲気のいいところで
一緒に楽しんだら、アガサちゃん取られちゃうだろうなー。
あら、思うに一度も弥一郎のモノになったことなかったような…(笑)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
甲子園か西宮神社かどちらに行こうかなと迷いましたが
行った事の無いこちらにしました
平日で空いていてゆっくりお散歩出来ました
こちらではよたも失礼な事はしませんでしたよ
よたの願い事は何だったのかしら
教えてくれないのよ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
綺麗に掃除されていて私が走りたくなりました
神戸では欲ばり過ぎて腕と足が筋肉痛になったので
今回は西宮神社を主にしました
デートゆっくり見てくれているとの優しい言葉ありがとう
コメント有難うございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは
ほんとです
平日だったから空いていて神聖で気持ち良くお散歩出来ましたね
お掃除されている所で綺麗だったのも良かったです
私の気持ちも清らかになりました
よたさすがでしょ
場所をわきまえているのね~なんて(笑)
アガサちゃんは恥じらいのある乙女ですものね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日の記事のきりんの置物について
私日本全国のネッツトヨタにはきりんさんがいると思っていました
やまねこさんが知らないとの事で調べてみたら
キリックスと言う会社が経営母体のトヨタのディーラーに
きりんさんがいるとの事、よた県だけの様でした
よた市ではあちこちで見られるのよ 


僕よたろう

ほんと連休の記事長く待たせちゃってごめんね
って誰も待って無いと思うんだけど~ 

P1140619.jpg
P1140621.jpg

よたろうママです

よた~、そうね
やっと昨日関西に遊びに行った記事出来ました
と言っても、大した事ありませんのでどうもすみません
(先に謝っておこっと) 

10月9日(金)仕事はお休みにして
家の前から朝6時18分のバス、地下鉄に乗り 
7時6分の新幹線出発、7時56分新大阪駅着
JR東海道本線に乗り換えて西宮駅8時20分
そこにお迎えに来てくれたのは 
アガサママさんと阪神っ娘アガサちゃん 
よたをしゃちほこ王子と紹介してくれた記事は
おはよう♪アガサです 初めてのデート
  
ブログでアガサママさんとのおしゃべりが関西弁で楽しいのだけれど
容姿はいつも綺麗なお嬢様
迎えに来てくれたベンツに乗ってデートの始まり始まり~ 

向かった先はデートにふさわしい西宮ヨットハーバー
2ワンは海とヨットを眺めお話
爽やかな秋の空にキラキラ光る海 

P1140626.jpg
P1140633.jpg
P1140637.jpg
P1140645.jpg

アガサちゃんは彼氏のやいくんの事を気にしつつも
よたとのお散歩を楽しんでくれました
カートに一緒に乗ってドライブ

P1140651.jpg
P1140654.jpg

アガサちゃんと会うのは3回目
2ワンっきりは初めて
ういういしい2ワンにママたちは頬をポッ 
2ワンの邪魔をしない様におしゃべりしました

アガサちゃんの前でもいつものよた
お外を歩けば 
アガサちゃん、レディの前で失礼なよたを嫌いにならないでね

そしてベンツに乗り移動
向かった先は        ・・・つづく・・・ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/19 05:03】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

連休の記事の始まりですね
朝早い時間からのデートよたろう君も
楽しそうですね(o^-^o)

よたろう君もアガサちゃんも穏やかな仔だから
気が合うのかもしれないですね。
続き楽しみにしてますよ(o^O^o)

No title
maririnhaha
この3連休はよたろう君も
盛りだくさんだったものね。
わが家地方のトヨタにもキリンさんはないわね。

No title
そらうみかーたん
あ、そうそう。
きりんさんはなに?って聞こうと思ってたの。
ネッツトヨタに? ないなぁ。

始まりましたねぇ、旅行記。
早朝デート、よたくんもアガサちゃんも初々しくて、いいよぉ〜^^
あ、「ベンツで」っていうとこに釘付けなんですけど…

No title
きり
アガサちゃんとのデートから
関西旅が始まりますね
本当に二人ともおとなしくて
初々しい(*^_^*)
ちょこらが落ち着きがないから
羨ましいわ

ちょこら地方もキリンさんはいないけど
名古屋に行くと
見るからわかったけどね

そうそう
鴨さんが泳いでるところ
手を入れるとめっちゃ気持ちいいの
ダックスちゃんが3匹気持ちよさそうに入ってたのよ

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
今日の記事タイトルを見て、
なんて素敵なんだろう♪って思いました!
ママさん、小説家みたい(⌒▽⌒)

よたくんはアガサの緊張を解してくれてたんですね〜♪
本当、そうかも知れません。
写真を見直したら、
どんどんとリラックスした顔になってました^ ^
よたくん、紳士の対応をありがとうね❤️
しゃちほこ王子様、さすがです(o^^o)

ぶふふ…ベンツだなんて(笑)
関西流のギャグを会得されたのね^ ^
そらうみかあたん様、そういう事ですので、ね♪

明日からの記事も楽しみにしています!





管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
楽しみにしてましたよ、旅行記!
しゃちほこ王子ってネーミング
可愛くてよたろう君にピッタリ。
2ワンの距離が初々しいですね。
ヨットハーバーでのデートなんておしゃれ。
よたろう君は笑顔なのにアガサちゃんは少し緊張気味。
しゃちほこ王子の実力が発揮されるところ。
マイペースでおっとり癒し系のよたろう君が
アガサちゃんの気持ちをほぐしていくのかな。
キリンはやっぱこっちにはいなかったんですね。
街のアチコチにいるなら子ども達も喜びそう。

No title
雪太郎
「べべべべべベンツてやっ?」と弥一郎が撃沈しております。
弥一郎号はワゴンRだもんねー(笑)
アガサちゃんとの恋は、どうもシャチホコ王子に持っていかれそうだわね。
ぷぷぷ。

そうそう、キリン、気になってたのよ!
九州にはないのかな?くらいに思ってた。
よたろうくん地方限定だったのね。

No title
かりん
こんにちは!
美男美女のデート、絵になりますね^0^しかもロケーションが、素敵ですし。

あと、カートでお知り同士をくっ付けて乗っている写真、とってもかわいすぎです。

あー、かわいらしいデート憧れるなー。でも、お子ちゃまの和は、まだまだ先になりそうです(泣)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
やっと写真の整理出来ました
どうせお出かけするなら、朝早く行って一日を有効に遊びたいと思うのですよ
よたにとっては迷惑かもですが
そうね、よたもアガサちゃんも自然に一緒にいたと言う感じで
全くガウル事も無く気持ち良いお散歩になりました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

昨日は歯医者の3ヶ月検診後実家に行っていたので
連休の記事まだ途中です~ 
明日からはドドドッといきますので
み~んな、‘期待外れ~’って心の準備しておいてね
クレームは受け付けませんのでよろしく 


僕よたろう

どこに行くのかと思ったら
な~んだガソリンスタンドだった 


P1130866.jpg

よたろうママです

お休みの日に車の洗車をしにガソリンスタンドへ 
よたは ‘今日は仕事じゃ無いしどこに行くのかなあ~’
と言う顔をしています

今まで行っていたGSが閉店してしまったのでいつもとは違うGS
車を置いて洗車の間お散歩しようね 
初めて歩く道によた元気よく
でもあんまり行っちゃうと帰られなくなるといけないからね

P1140408.jpg
P1140420.jpg

上のお城みたいなのは結婚式場
きりんさんはみんな知っているよね 

よた~ 車で移動してもただ歩くだけのお出かけもあるんだよ

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ワンコにも利き手があるとか無いとか!?
ぼくは左手の方がよくでるよ 

[広告] VPS


P1140096.jpg
P1140095.jpg

よたろうママです

よたの利き手は左なのかな!? 

何かを人間の様に持って動く訳では無いので
気にした事は無かったのだけど
利き手があるとか

気を付けて見ていたら 
左手をよく使うみたいです

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/16 05:11】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ワンコさんにも利き手ってあるんですよね
いつも左を使うならよたろう君は左利きなのかも!!

うふふ(o^-^o)よたろう君左手でボールを押さえて
取られないようにしてるんですね。
右手でボールを押さえる事ってないのかな??


No title
きり
ちょこらは右利きかな右手のほうがよく出るから
お手も最初は右からだしね
動画のよたろうちゃん
とっても可愛い
ママさんにおもちゃ取ってみてと言ってるのかな?


No title
雪太郎
うちのも左利き~。
オモチャを手でちょいちょいするときは、必ず左手が出るの。
よたろうくんは、オモチャを盗られないようにするとき、左手を置くのね。
かわいい~。

お家の中、よたろうくんが遊びやすいようになってるね。
滑らないようにマットを敷いて、ソファまでのステップも。
雨の日もこれならお家の中でいっぱい動いて遊べるね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに言われてみればどちらか一方の手だけで何かすることがあります。
うちのぴーちゃんはご飯を食べる時は大抵右手を上げて食べます??
大好きなママだから大切なおもちゃを貸して上げたいけど、やっぱりボクのだよ
って、よたろうちゃんの控えめな主張が聞こえてくるようなお顔ですね ^-^

No title
山猫
よたろう君御殿になってますなぁ(笑)。
上手に階段上って長いソファーをトコトコと。
うしろに見える広いバルコニー。
よたろう君幸せだね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
そう、注意して見ているといつも左手で押さえます
これが利き手なのかしらね
ボールを投げると喜んで(?)取りに行くのに
持って来たら渡してくれないの
それでは遊べないのにね
私が近づくと手で押さえたり咥えて逃げて行きま~す
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんは右手の方を良く使うのね
ワンコにも利き手ってあるのでしょうね
よたボール持っては来るけれど、あそこで止まって
それ以上遊べないのよ
かと言ってカミカミして遊ばないからと近づくと
咥えて逃げる
あ~あなよたです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
やいくんも左利きなんだ
そう、一緒に遊びたいのに取られるのは嫌
若い時はひとりでカミカミしてたんだけど最近はしない
だから私が必死になって奪い取って投げる
そうすると喜んで(?)取りに行く、の繰り返しで遊んでいます
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
チョンチョンとかいて呼んだり、お手だったり
決まった方の手でするよね
ぴーちゃんはどうかな
んん?右手を上げてご飯を食べる!?どうしてなんだろうね(*^_^*)
ね、よた一緒に遊びたいのか1人で遊びたいのか
でも最近は1人でカミカミしなくなったので
私が取って又投げるを繰り返しています
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
よた御殿!?確かにね
ワンコを飼って無い人から見たらびっくりかもね
お部屋の中はよた自由自在に安全に動き回れるようになっているよ
海ちゃん脚どうかな
もうマット敷いたから安心して遊べるね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

オフ会の記事かなと遊びに来てくれたならごめんなさい
次のお休みに写真整理しますので、来週からになると思います
今しばらくお待ちくださいませ~
と言ってもたいしたことありませんので期待しないでね 


僕よたろう

ママも好きですね
ぼくもカワウソみたいですか 


P1140542.jpg
P1140545.jpg
P1140556.jpg
P1140558.jpg

よたろうママです

えっ、なに
よくも飽きずに毎回毎回って!?

そんなこと言ってないです
ママも好きですねと言っただけです・・・よた


お友達に秋の味覚を頂いたので 
我が家のよたもやっとありつけた梨

大きな梨に引き気味のよたでしたが
ペロリと頂きました

よた~ 食べられて良かったね
よたは勿論満足げでした 

梨いただきます

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/15 05:13】 | 食べ物
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
やっぱり
梨息子しなくっちゃね(*^▽^*)
果物の美味しい季節ですね
和歌山ではあちこちで
ミカンが売られてましたよ


maririnhaha
よた君と同じように
まりえみも梨大好き。
水分が多いのがいいのかな。
この後は柿ね。
でも糖度高いから要注意だわ。

No title
雪太郎
よたろうくん、おメメきらきらだね。
梨がよほど美味しかったんだろうな♪
うちも先日から林檎や梨を買ってきてるんだけど、
高級品じゃないのでネットがついてないの(笑)
弥一郎カワウソもしてみたいけどなー。

No title
山猫
よたろう君、梨食べられてよかったね。
梨息子するとマルチーズみたいになって可愛いね。
海は梨息子すると耳が聞こえなくなるみたいで
おかしな顔になります。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも梨が好きなんですね ^-^
うちのぴーちゃんは酸っぱい果物は食べないのですが梨は喜んで食べます♪
私も梨はお友達にいただいて食べました。
余計に美味しかったです ^0^

よたろうちゃんはすっかり慣れたもので、梨王子の時の表情もキマッてますね ^-*/
食べ終わった後のなんとも嬉しそうな笑顔がたまりません *^-^*

No title
クルーズママ
よたろうくんネットかぶされちゃったのね~☆
かわいいよ!
梨や柿が美味しい季節ですね♪
秋の味覚を堪能したいです(^^)

みんな梨好きですね~!
うちも飼い主ともども大好きです♪

No title
かりん
おはようございます^^
よたろうくんのネット姿、かわいいです!
どう、満足ですか?って、なんてサービス精神のある親思いの子♪(笑)。

和は今年、初めて梨の味を知って、やっぱり好きになったみたいです。おいしいですものね。

よたろうくん、おいしい梨が食べられてよかったね^0^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは
よたはネット被るのどう思っているのかしら
私が笑っているからきっとよたも嬉しいはず(*^_^*)
はあい、ありがとうございます
待っています(^^)/
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
でしょ、ネットがあればよたには活躍して貰わなくちゃですよね
秋の味覚よりどりみどりで、私のおなかはぽっこりです
よたも気を付けないとすぐに太っちゃうから制限しています
制限していないのは私だけ~
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんか御馳走たくさんですね
ぼくのはいつもと同じですか 


P1130962.jpg
P1130967.jpg

よたろうママです

えーっと、関西の記事はまだまだです
随分前にピザを食べた記事でよろしく


この前無性にピザが食べたくなりました 

娘が引っ越す前はたまにデリバリーとったりしていたのですが
私1人ではもったいないなと
スーパーで買って来ました
それだけだとチーズが物足りなさそうだったので

トッピング プラス

     

チーズ + 玉ねぎ + バジル + ピーマン + トマト

サラダとあんかけスパゲティも

これぜ~んぶ食べたと思いますか?
そんなわけ無いでしょ!

ピザとスパゲティは半分残して明日のお楽しみに

我が家では残  物では無く 残  物なんです~ 

そんなママの食事情トホホだけどいいのですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/14 05:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一人でデリバリーは無駄になる事が多いですよね
って次の日に食べれば無駄にはならないかな??
今時はスーパーで売っているピザも美味しいですものね。

うふふ(o^-^o)カロリーが高そうなご飯ですよね
あんかけスパゲッティーはよたろう君地方では
有名ですよね。

No title
きり
こちらに来てかなりなるけど
未だにあんかけスパゲッティ食べたことないの
ごちそうですね
最近ピザ作ってないなあ
食べたくなっちゃった

No title
雪太郎
残 し 物、するする~!
翌日料理しなくていいって思うだけで、幸せだよね(笑)
そうなの、うちも家族が少ないからデリバリーピザとは縁がない。
でも時々無性に食べたくなるよね。
冷凍食品のピザなら一度に焼かなくてもいいし、うちも買ってみようかな。


No title
クーたんママ
おはようございます!
ピザが食べたくなることってありますね!
でも、ピザは、買ったことないわ!
あっ、パン屋さんで買ったことある。(^◇^;)
そのあんかけスパゲッティって、初めて見ました!
そっちが、気になりましたよ( ̄▽ ̄)


No title
山猫
あんかけスパゲッティ?
初耳ですがおいしそう。和風なのかな?
やまねこも一人暮らしなので翌日も同じもの食べてますよ。
ひどいときは昼、夜同じ(笑)。
ピザは大好きなのでネットで購入して冷凍庫に常時保存中。
トッピングするところがママさんらしく栄養満点!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
これママさんの一食分⁉︎と思って読み進めましたが、そりゃそうですよね ^ ^;
市販のピザにチーズトッピング、その手があったか!と思いました ^0^
今度やってみます!
私は晩ご飯を敢えて残して、次の日のお弁当にしています。
お昼ご飯のお楽しみはありませんが ^ ^;

No title
juncin
最近コストコむのピザにはまってます!
かなり大きいのですぐに八等分にして
食べない分は冷凍しちゃいます(*^_^*)
決して小食ではないのだけど
八分の一枚で十分なお年頃一家(~_~;)
かりんもピザが大好きで一緒に食べてます。
よたろう君にお裾分けはあったのかしら?

No title
アガサママ
こんにちは!
うちも、そのピザをよく買います(⌒▽⌒)
そのまま食べてるけど〜(笑)
トッピングプラスすると、栄養が豊富になりますよね!
ママさん、さすがです!

私も、あんかけスパゲッティが気になります(o^^o)
どんなお味なんだろ?名古屋のお店で食べられるのかな。
メモっておこう♪

よたくんは、いつも通りに横で静かに
待っていてくれたのかな?
ママ、美味しそうに食べてたでしょう(⌒▽⌒)
赤ワインも飲んでたかな〜


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
1人デリバリーは無駄と言うより高くて勿体ないかなあと
ほんと、チーズに炭水化物たっぷり~
太る元ですね(笑)
あんかけスパ好き~
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
あんかけ有名だけど、そんなに普及していないよね
たまにこんなこってりイタリアン食べたくなるの
きりさんはササッとパンやピザ作られるからいいね
次の休日あたりはピザかな
お父さ~ん、ピザですよー
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

9日朝~12日夜までPCから離れていたけれど
遊びに来てくれたみ~んな、ありがとう

僕よたろう

たくさん遊んで来たよ
ママ~、楽しかったね 

P1140610.jpg

旅行キャリーバッグの上によたのキャリーバッグを乗せて出発
前回の神戸旅行では、このよたのキャリーバッグをずっと抱えて
なるべく揺らさない様にしていたせいか、腕が筋肉痛
今回はこの形で、とても楽でした

P1140613.jpg
P1140616.jpg

新幹線に乗った時少し不安な様子だったのでなぜなぜ
すぐに安心して眠りました 


よたろうママです

この連休は関西に行って来ました 
ちゃんとみんなにお知らせして行かないといけないかなとか
思ったのだけれど

考えたの~私
私のお部屋にはお金も置いて無いし宝石も安物
だから泥棒さんが入ってもがっかり~な

だけど入られるだけでも嫌だもんね 

お出かけ前に何日留守になるなんて分かったら・・・
もしももしも・・・
この世に絶対大丈夫と言う事は無いと思っているから

それでみ~んなに何も言わないで遊んで来ました
多分これからも言わないと思うけれどごめんね

それとブログ、ずっと楽しく続けていたいから 
今もお休みしますなんて言わずに定休日設けているけれど
これからも肩の力を入れないで気ままにしていたいなって

私のブログ友達の1人が
「夏が来た!」 と言うタイトルで記事にして
それからちょこちょこ遊びに行っていたけれど
更新されずに9月も後半

秋になっちゃったよ~ってラインしようかと思っていたら更新
いいなあって 
私も目指せ!そんな空気感、と思ったのでした
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

えーっと
この連休に金曜日お休みを取り娘の所でお泊りして
3日間ブロ友さんとご飯して
こうくんの運動会見て遊んで来ました

P1140888.jpg

よたも一緒のオフ会や 
よたはお留守番で私だけご飯とかエトセトラ

頑張って写真整理しますので
すこ~し、なが~く待ってね 

すこ~しとなが~くはおかしいです・・・よた

P1150106.jpg
P1150113.jpg

帰りは余裕のよたでした

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/13 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

楽しい連休だったようですね。
アガサママさんのところで観ましたよ(o^O^o)

こう君の運動会もお天気が良かったのかな??
運動会にオフ会・・写真楽しみにしてますね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
んでもって、お帰りなさーい。
楽しい連休だったようで、よかったねぇ。

そういうキャリーもあるのね。
リュック?でもないの?

きっと写真がいっぱいね。
楽しみにしているよ。

No title
アガサママ
おはようございます(o^^o)
ママさん、よたくん、おかえりなさい♪
お忙しい中、私にも付き合ってくださって
ありがとうございます❤️
またお会いしましょうね〜!

よたくんは長旅にも関わらず、
とても良い子ちゃんでした^ ^
ママさんとよたくんの信頼関係が素晴らしいなぁと、
関心させて頂きました(o^^o)

ブログはマイペースが一番ですよね〜〜
って、サボりの私が言うのも変ですがf^_^;
でも、ママさんのブログの、
ゆった〜りの雰囲気が大好き(⌒▽⌒)
これからもママさんのペースでね(o^^o)

お帰りなさい!
クーたんママ
おはようございます。
早起きママさん、金曜日は朝早くから、デートだったのね。
また、ゆっくり写真を整理して、アップしてくださいね!

運動会は、地域の運動会で、町会対抗なの。
幼児からお年寄りまで参加の運動会です。(⌒▽⌒)
クーたんは、撮影のためにマテさせたから、待ってたけど、
普段は、勝手に出入りしちゃってるのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おかえりなさい!
そしてどうもありがとうございました。
よたろうママさん、よたろうちゃん、そしてママさん達可愛い子ちゃん達ととても楽しい時間をご一緒出来てとっても嬉しかったです ^0^/
この連休はお忙しくも'フルコース'で楽しまれたご様子、ウキウキ感が伝わってきますよ☆

ブログは、お休みが申し訳ないとか、コメントの返信ができないとかは二の次三の次のもっと後で良いと思います。
実際のよたろうママさんとよたろうちゃんが触れ合う時間がもっともっと大切ですから。
ブログをしない私が偉そうなことを言ってしまいましたが、よたろうちゃんブログは無理なく負担なくずっとずっと続けて欲しいと言うファンの声です。

No title
きり
おはようございます
私も帰ってきました(*^▽^*)
お友達にたくさん会ったり
こうくんの運動会など
盛りだくさんだったんですね
私は来週運動会で関西方面です
楽しそうなオフ会参加できなくて
残念(*^▽^*)だったけど
しっかり遊びにいってきました~
よたろうママさんの一杯楽しいの
すこ~しなが~く待っているね


No title
雪太郎
お帰り!
よたろうくん、もう新幹線や車での長距離移動、慣れたものだね。
落ち着いていてくれると安心してどこにでも連れていけていいなぁ~。
アガサちゃんとのデート、弥一郎が羨ましがっていたよ(笑)

ママさんも楽しい三連休になったかな。
ブログはお休みだったけど、アガサママさんのところで記事を読んでいたから
あ、旅行に出たのねってわかったし、三連休だったから
完全なお留守じゃなくてもどこか連日外出してるのかもって想像つくしね。
毎日更新してると、「お休みします」って言わないと心配されるかな?って
思うこともあるけど、まぁ、あんまりキチキチしないでゆる~りとやっていきたいよね。



No title
山猫
お出かけしてたんですね。
充実した連休でしたね。
海を電車に乗せたときよたろう君を思い出しました。
新幹線の帰りおとなしく寝てるよたろう君を
みんな荷物にしか思わないだろうって。
やまねこはハラハラドキドキでした。
海はちょっと鳴いてガサガサ動いてばかり。
写真楽しみにしてますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
毎日遊びの予定、こんな日を過ごしたのはいつぶりかしら
それもよたのおかげね
毎日お天気に恵まれて最高でした
雨も降ったけれど夜中だけで朝行動する時間にはやんで
私とよたはなんて心がけが良いのでしょう、、
なんて自分で言ってしまう位楽しい連休でした
記事にUPは遅くなりますので悪しからず~
コメント有難うございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは、ただいま~
久しぶりに4日間も遊びました
よたのキャリーはリュックでは無いの
肩掛けはあるよ
よたには余裕があるから入って向きを変えるのも余裕
網目が広いから、暑さ寒さこもらせなくていいかなと
思ったより役にたっています
この4日間ブログの事を忘れて遊んでたから
お友達と会っている時以外はそんなに写真無いの
でも記事にするの楽しみ~
まだ先になるかもだけど待っててね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも大人になったからなんでもかんでも遊ばないんだ
持っていれば安心するってやつ
そんな気持ち人間でもあるでしょ 

テレビの音が入っています
[広告] VPS


ボール遊び
P1130995.jpg
P1130994.jpg

よたろうママです

持っていれば安心、なるほどありますよ 
ボックスティッシュやトイレットペーパーの
予備を補充した時の満足感

元大リーグ選手だった石井投手の補充部屋ってすごいですよね
消耗品はもとより、大きなテレビに電化製品
その部屋で暮らせるでしょと言うくらい 

お金持ちになると予備の種類も大きくなるのですね
羨ましいかぎりです 

よた~ あらっ
なんか後姿どっしり、もしかして太った!?

太ってないです
寒くなって来たから毛を伸ばしてるですよ・・・よた


今日はいろいろとあるのでコメント欄閉じますね
楽しい連休を
いつもありがとう     

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

やっと会えたね 

9月
アボガド
アボガドとよた
土に植えました
P1140589.jpg


よたろうママです

よた~、そのセリフどこかで聞いたよ~(笑)

前アボガドの記事書いたのいつだったかなあと見返したら 

 4月3日の記事、水栽培開始
 5月21日の記事、中間報告 
 7月3日の記事、その後

先に植えたのは40㎝位に伸びました
観葉植物らしく楽しめそうです

この日植えたアボガドは3月28日から水栽培でした
長かったね

ママもよたと同じ言葉
やっと会えたね、芽と根っこちゃん 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/08 05:11】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

やっと会えたねって何のセリフだったかなぁ?と
ママさんの記事を観ながら考えていましたが
答えが出てこな〜い!!今日1日気になったままかも。

アボガドずいぶん大きくなりましたね(*^▽^*)
これだけ大きく出来るなんてママさんやっぱり
緑の手を持ってるんですね。

No title
きり
すごいね
水栽培でこうやって
アボガドの種に葉っぱをつけたんですね
この木にアボガドがなるのかな
楽しみ~
よたろうママさんのお家の
ベランダ日当たりもいいから
これからもどんなふうに育っていくのか
楽しみです(*^▽^*)

No title
maririnhaha
すごいなあ。
植物の生命力。
硬い殻も穿つ。
給食のビワ、タネを1年生が校庭に植えたの。
4年後に
子供達の背丈追い越したのよ。
いつか実をつけるかな。

No title
雪太郎
すごいね、前に植えたの、綺麗な観葉植物になってる!
私も何か種を発芽させたくなってくるなぁ~。
今、うちにある果物って林檎なんだけど、
さすがに林檎の種からは発芽しないかしら???
もし発芽したら、チョー遠距離恋愛の恋人に会えたみたいに
「やっとやっとやっと逢えたね~~~」って絶叫するわね。

No title
山猫
すご~い!
そんなに成長したんですね。
これからますます楽しみですね。
大きくなってね、アボガドちゃん。
それを後ろから見守るよたろう君。
ほんとはママ見てるんだろうけど(笑)。

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
今日一日気にさせてはいけないと、コメ入れましたからね(*^_^*)
思ったより順調に葉っぱ伸びています
これから寒くなったらお部屋に入れて観葉植物として楽しみたいと思います
視界の中に緑が入るのっていいですよね
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
アボガドの実は成らないと思うよ
雄花か雌花か分からないし(*^_^*)
それにしてもアボガドって芽が出るの時間がかかって
生みの苦しみを感じるわあ~(笑)
これからは陽射しが嬉しい時期ですよね
よたも私も日向ぼっこします
コメント有難うございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
植物の種って季節を乗り越えて出て来るの
ほんと生命力を感じます
子供の成長と共に大きくなったビワ楽しみですね
もう私は老化の道をまっしぐらです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
苗を買って育てるのもいいですが、種からも一際喜びがあります
やっと観葉植物として楽しめる位になりました
林檎ならうちにもあるけれど、林檎の葉っぱってどんなだろうね
9月に出たアボガドは約5ヶ月じっと待っていたからね
長い間待って待ってだから、喜びもじわじわと大きいです
これは恋愛にも通じる物があるよね
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

‘めんどくせえ’なんて言ってるぐでたまくん
面白いね~ 


P1140480.jpg

よたろうママです

たまたま賞味期限の一番先の卵を買って来て見たら
面白いなあ~と

なになに!?

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸がたくさん含まれているらしいよ
マリーゴールドにはルテインが含まれてて、肌(黄味色)が鮮やかになるみたい・・・。


なにこの宣伝文句、‘らしいよ’とか‘なるみたい・・・。’とか
それに極め付けが

せつめいめんどくせえ
ねるのもめんどくせえ


なにそのめんどくせえと言う姿勢 

逆効果的な宣伝文句
こうしてひきつけられたと言う事は成功なのでしょうね

P1140496_2015100619510428a.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/07 05:12】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ぐでたまって流行ってるみたいですよね
絵が好みじゃないので手にとって見ることは
今までなかったんですがめんどくせぇなんて
言われたら気になって買ってしまうかも!!

ん??と言うことはママさんが言うように
宣伝効果としては成功なのかなぁ(;・∀・)
我が家地方でもぐでたまの卵うってないか
探してみようかな??

No title
雪太郎
おー、おもしろい!
この商品、こちらでは見かけないんだけど、ジックリと読んでみたくなるねぇ。
ほら、最近の商品ってさ、クレーム対策で、すごく細かく書いてあったり、
分かりきってるのに「写真はイメージです」って書いてあったりするでしょ?
ああいう風潮に一石を投じる感じよね。
こういうチャレンジ精神、好きだわー♪


No title
きり
見たことない~
今度探してみよう(笑)
面白いこと考えるね
いろいろとするのが面倒にはなってきた
お年頃(*^▽^*)
でも寝るのはめんどくさくない
寝ちゃうよ~よたろうちゃん一緒だね

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

面白いパッケージですね~!
手に取って惹きつけられますね☆
めんどくせえとふてくれされいるイラストが意外と可愛いかもです(笑)
私も買っちゃいそうです(^^)
そうだよね~!
よたろうくん、寝るのはめんどくさくないよね(笑)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^

やだぁー、タイトル見たら
ママさん誰かとトラブったのか?
はたまた怠け病にかかったのかと、びっくりしちゃった!

そうそう、この頃はいろいろ懇切丁寧に説明書つけとかないと
クレームがくるらしいからね。
確かに卵に説明はいらないし、こんな切り捨て方されると
買ってみたくなるわね^^
見かけないけど、今度探してみようっと。

No title
ちきちき
おはようございます(*^^*)
ぐでたまの卵が売ってるなんて!!
サンリオも次から次に出してくるな~笑

よたくんの膿皮症も落ち着いたみたいでよかったです!
お腹に出来るイメージがあるので、
お腹はよく見るんですが、こういう所にも出来るんですねー
私も帰ったらチェックしてみます!


No title
山猫
タイトルがよたろうママさん風じゃないから
誰かが言ったのかと思ったらぐでたまねぇ(笑)。
今、人気があってスカイツリーにお店も入っていて
いろんなグッズ売ってますよ。
よたろう君は寝るの大好きだもんね。
最後の写真、かっわい~い!


No title
CHIE
こんにちは^ ^
おもしろーい!
ワタシ、そう言う商品大好きです^ ^
ストレートに書いてるものより逆手を取った感じがたまらないです。
ついつい手に取ってしまいますよね。
その卵、高いのですか?
ワタシも探してみようかな〜♪

No title
juncin
タイトル見たときママさん突然人格変わっちゃった?
ってびっくりしちゃった~
面白そうだから見つけたら買っちゃうかも!

なんでもかんでもめんどくさくなる時が多々ある私
ぐでたまくんと一緒かも~
寝るのはめんどくさくないけど
ねるまでがいろいろやることあってめんどくさい!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
ぐでたま君って知っていましたか~!?
私初めて見たのだけど面白いなって
何も意識せずに賞味期限の先のを買ったらこれでした
色鮮やかな青と黄色のシールを読んだら面白くて記事にしました
今流行のゆるキャラみたいですね
味は・・・記憶にございません(笑)
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前本物のトンボの写真撮った公園の中の緑化センターだよ 

緑化センター
温室
いしずえ碑

よたろうママです

ずっと幼い頃からよた地方に住んでいる私
もう何回も行っている公園だけど
初めて緑化センター内に入り、温室もある事知りました
小さな池には金魚が 

歩き回っていたら
いしずえ碑を見つけました
鳥が大空に羽ばたいているので 
何の鳥かなと調べたけれど分かりませんでした

自由と平和と幸せ 

市内にもまだまだ知らない事はたくさんありそう
よたと一緒に近くの公園、ふしぎ発見しようね 

なんだか今日も小学生の日記の様になってしまいました

それは小学生に失礼です・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/06 05:11】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

緑化センターが公園内にあるなんて
広い公園なんですね(o^-^o)
都会のよたろう君地方なのに広い公園があったり
緑が沢山あったりで羨ましいなぁ。

木の実は何か作品を展示しているのかしら??
どんぐり?で出来たトンボもよく出来てるなぁと
写真を観ながら感心してましたよ(o^O^o)

No title
きり
大きな公園なんですね
よたろうちゃんも一緒に
センターの中に入れたのかな
結構中に入れるところあるもんね(*^▽^*)
温室もあるんですね
ちょこら地方、お散歩で歩くところに
大きな公園ないなあ

No title
雪太郎
いいね、犬連れで入れる大きな公園や緑化センター!
よたろうくんと一緒だからこそ、気付くものもいっぱいあるだろうな。
一人で歩いてたら、ただ同じスピードで歩くだけで、
あちこちで空を見上げたり、石碑を読んだりしないものね。
こちらも今週は気持ちよい秋晴れが続きそうなので、
まだ行ったことのないところ、探検してみようっと。

No title
山猫
緑化センターがあるなんて大きな公園!
ワンコとお散歩できるなんていいですね。
秋晴れのさわやかな空気の中のお散歩
いろいろなところに目がいき新たな発見がありますね。
やまねこ、そういうの見るの好きです。
よたろう君、ママといっぱいお散歩してね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
子供の頃から知ってると思っていた場所、実はもっと知らないことがあったなんて、
なんだかワクワクしますね ^ ^
公営の施設だからか内容は充実しているようでそれならもっと活用しないともったいないですね。
よたろうちゃんも一緒に楽しめる場所で良かったですね ♪
今度はチビッコちゃん達も一緒に行かれるのでしょうか ^-^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
広くて疲れます(+_+)
都会なのですが、市で整備された公園は大きいのがあります
でもこの緑化センター知っている人いるのかなあ!?
入ったけれど誰も人いなかったの
こうして公園めぐりもよたのおかげです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
人もいなくて抱っこして入って巨木の事聞いたのだけど
よたの事いいこいいこしてくれて、何も触れなかったから
入ってもいいのだと勝手に思ったわ(笑)
この公園は家から車で10分
歩いて行ける公園は子供の遊び場と広場だけだよ
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
こちらの公園は殆どワンコ入れるよ
広すぎるから巨木探せなかったわ(笑)
今一番散歩に気持ち良い季節だね
よたにふしぎ発見させて貰っているのだなあと
改めて思います
コメント有難うございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
小さな緑化センターでしたが、休憩するのにちょうど良い感じ
小さな温室と池も楽しめました
今は一番気持ち良い季節だね
私よたのおかげで色々なふしぎ発見させて貰っているわ
海ちゃんも脚が心配無くなってお散歩いけるといいね
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは
広い公園だから、行くといつも同じ場所で遊んでいたのね
巨木をさがしていてこんなセンターがあるのだと知りました
身近にもまだまだ知らない所があるから、よたとふしぎ発見はりきりますね
そうね、チビッコ達ももう少し大きくなったら楽しめるね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはそんなに痒く無かったし気にならなかったけど
ママ毎日見る様になったんだよ 


P1140458.jpg

よたろうママです

先日2ヶ月に1回の3点セット(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)
行きました

お姉さん先生:「右耳痒がらなかった!?汚れてるよ」

見たらフケみたいなのがたくさんで
外耳も赤くなっていました

「体は?」

と被毛をかき分けて見たら写真一枚目の様にフケが
驚き
「これくらいなら、ひどく無いからこれでシャンプーしてみて」

よたは今まで皮膚のトラブルは無くて
ポチッと赤くなっても自然に治るか
たまに塗り薬を塗れば翌日には治って
気にする事も無く来ていたので
かき分けて見る事は無かったの 

今回あんなフケが出ていたのでそれから毎日見ています

治療費は800円(税込)
耳に薬を塗って綺麗にして貰った処置料が500円
お試しのシャンプー代300円 合計800円

以前もだったのだけれど、処置があると3点セットは無料
今回は足裏の毛もバリカンでカットしてくれていました
「伸びていないねえ」
毎週こまめにバリカンしています~ (*^^)v

P1140476.jpg

その日の夜シャンプーをして翌朝見たら随分綺麗になっていました
多少フケはあったけれど、ブラッシングして取り除きました
皮膚は綺麗に見えたけれど
よた~ これからは毎日チェックするよ

P1140488.jpg
P1140493.jpg

お耳1回綺麗に処置して貰っただけで綺麗になりました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/05 05:13】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

膿皮症・・膿が出るとかさぶたになるんですが
そのかさぶたが取れるとフケのように見えるんですよ
もしかしたらフケじゃなくかさぶたが取れたものかな?

シャンプーで改善したんですね
ってやっぱりよたろう君が行っている病院
良心的なお値段ですよ羨ましいなぁ。

あっ、そうそう!!膿皮症ならこれからの季節
乾燥には注意ですよ。

No title
きり
本当お姉さん先生の所の
治療費やすい
通おうかと思うくらい(笑)
急に乾燥してきたから
そのせいかもしれませんね

車の横に大きなミッキーちゃんのせてたの?
それは誰からのプレゼントかしら?

No title
雪太郎
あー、弥一郎のカイカイと同じだ~。
膿皮症だろうね。
うちのもカサブタが取れるとき、フケになるよ。
湿度の高い時季や、ちょっと脂っぽいオヤツを食べたときに出やすいかな。
よたろうくんの病院は良心的ね。
うちは明後日トリミングデー。
ついでにワンニャンドックという健康診断を受けて、
歯石取りもしてもらう予定よ~。
大枚はたいてくるわッ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そういえばよたろうちゃんの記事ではあまりカイカイになった様子はなかったですね。
元々のよたろうちゃんの皮膚の強さもあるのでしょうし、ママさんのマメなお世話の賜物ですね ^-^
シャンプー1回で随分と良くなってよかったですね。
うちのぴーちゃんもよく膿皮症になり、ずっと痒がって掻いてる姿はかわいそうですから。
よたろうちゃん、ママのチェック=愛情ですからね ^-*/

No title
山猫
良心的なお値段でかかりつけの女医さんが
いるのはいいですね。
よたろう君ちょっと痒かったかな?
人間も乾燥が気になる季節だから
ワンコも気をつけないとですね。
海はお腹に小さな赤いプチプチが出てます。

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
そんなかかりつけ医があるのは羨ましいです。
しかもかなり良心的!素晴らしい!
うちもやっと外耳炎が良くなってきた所です。
たまに膿皮症も出没するのでこれからの季節は要注意。
毎日のチェックは大切ですよね^ ^

No title
そらうみかーたん
おぉ、あちこちで聞く膿皮症ね。
ヒトで言ったら、アトピーみたいなもの?
膿が出るとなったら、痒いのかしらね。
今の季節は人間も皮膚を含めて、体調崩しやすいから、気を付けないとね^^
よたくん、がんばだよー^^

No title
クーたんママ
こんにちは。
早めの対処で、すぐに治って良かったですね。
それにしても、やっぱり診察料等安いわ!!
なかなかないと思いますよ。そういうお値段は!
で、いい先生ですもんね。

広いお庭。
確かに手入れとか、大変ですよね〜。
そうですね。遊びに行ったときに満喫しすることにします。( ´ ▽ ` )ノ
そうそう!紐に繋がれたボール、持ってるのよ!
娘が、まずそれで練習しました。先日行った大きな公園でも、
たまにやってるんですよo(^▽^)o

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは膿は出て無い様に見えるのだけど・・・
かさぶたみたいなのがあると言う事は膿が出てると言う事かな?
初めてのシャンプー、すごく効き目があった様です
これからの季節は要注意なのですね
毎日確認します
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
何かの治療がある場合は3点セットが無料
多分治療にかかるワンちゃんの3点セットは診るのが当たり前という責任感なのかな
大助かり
もう耳も綺麗なのだけど、500円ならもう一度行こうかなと思ってるの
大きなミッキー勿論自分で買ったのよ
私はプレゼントしてくれる人とは縁が無いの~(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ読んでは又戻りと読んでたよ
ぼくは次に待っている人がいるから早く読まなくちゃって
言ったのに 

P1140250.jpg

よたろうママです

そらうみかーたんが回して下さっている2冊の本 
まず「火花」読み終えました
内容に触れた感想ではありませんのでご安心を
これから読む人の楽しみは奪いませんよ

よた~ 読んでは戻りって、確かに
だってママは1回読んだだけでは頭に入らないの
続きを読み始めると???何の事だったっけと流れを忘れている私
だから少し戻って読み始めるの 

ちゃんと次に回す雪太郎さんには
「ゆっくり読むから、ゆっくり待っててね」と
連絡いれてあるから大丈夫だよ

そういうもんでは無いと思うですけど・・・よた

P1140559.jpg

そんな事より、「火花」読んで
作者がそこまで意味を持っていたかどうかは分からないけれど
私は心に深く色々な思いがよぎりました 

まずは、先輩が後輩を思いやり面倒をみてあげる姿勢
たとえ自分の生活が苦しくても年長として

今の社会って自分さえ良ければと思っている人多いですよね
政治家も企業の上層部も自分さえ私腹を肥やせば
日本が借金まみれになろうが会社が倒産しようが
自分が引退した後なんかどうでもいい 

即戦力は必要だけど社員は使い捨て
人件費を抑える為に派遣
経営が思わしく無ければリストラ
昔の様に社員は家族と思っている社長さんっているのかな?

日本を代表する人達にこういう考えが続いていると
もっと日本の社会は殺伐とし事件も増え
危機意識を常に持っていないといけなくて
住みにくい国になってしまうのだろうなと 

それから

私は子供に夢をかなえるには夢を追いかけないと始まらない
一度しか無い人生好きな事しなさいと言って来ました
けれど、心の中では漠然と
勉強して、いい学校行って、いい仕事についたら
生活楽だろうなと思っていた 

そんな思いが払拭された気が
この「火花」は売れない芸人の話
成功したらいいのか!?
この本を読んで、それは重要では無いとハッ

夢を叶えて花を咲かせる事の出来る人って
どんな世界でもほんの一握りでしょう
生活が苦しくても自分の信念を通す
前を向く幸せ 

今、生きている今が重要
一生懸命するのも大事、だらっとするのも大事
頑張っているからこそ、頑張らなくてもいい日もある

今やる事を見つけよう
好きで楽しいにこしたことは無いけれど
そうでなくても
他人にどう見え様が関係無いのだと 

そう思いながら、よたをしみじみと見つめました

よた になりたい

ママ~ 何馬鹿な事言っているですか
やいくん、本送ったから、もう届いたかな ( `・∀・´)ノ ヨロシク


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにはわからないんだ 

外から聞こえて来たワンコの声です
[広告] VPS




よたろうママです

普段のお休みはお買い物に行ったりして 
家を出たり入ったりで気が付かなかったのだけど

とある休日お昼から寝っ転がって本を読んでいたの
とても心地よい風が入り気持ち良い日 
傍らにはよた

ふと耳に入って来た声
どこからともなく、ずっと吠えている
お隣さんはうるさいだろうな

ワンワンワンワン  
4回ほど吠えて少し休み又吠えての繰り返し
3時間位続いただろうか・・・

聞こえなくなった 
ご飯でも食べているのかな
散歩に連れて行ってもらえたのかな
1時間位は静かだったけれど又吠えだした
夜は聞こえなくなっていた
好きな飼い主さんが帰って来たのかな

よたに聞いてみた 
あの仔どうしてずっと吠えているの?

ぼくもわからないんだ・・・よた
よたはまどろんでいた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/02 05:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君外から聞こえてくるワンコさんの声に
反応しないですか??
我が家・・外からワンコさんの声が聞こえてくると
家の中で応戦してますよ(;´∀`)

あまりにも吠えている仔がいると気になりますよね
こんな時ワンコさんが話せたらって思いますよ(o^O^o)

No title
きり
ちょこらもお外でワンちゃんが吠えていたら反応する
ワンワン言っちゃう
でもワンワン言ってても
全く言わないワンちゃんもいるから
なんかちょこらの中であるのかな
よたろうちゃんは待ったりしていたけど
よたろうママさんが心配で気になっちゃったのね

コメントありがと
そうだね
ちょこらに買うことができる幸せ
確かにあるね
でも本当は年齢的には節約をしないといけない
年になっているんよ(´・ω・`)
湯水のようにお金を使ってみたい(笑)

No title
雪太郎
なんだか切ない鳴き声ね。
これはお留守番させられてるっぽいかなぁ。
何時間も鳴き続けてるなんて、可哀想だけど、
その家その家で事情もあるだろうし、なんともね・・・。
よたろうくんは外からの鳴き声に反応しないのね。
弥一郎は呼応して鳴くから大変よ。
この鳴き声が聞こえてきたら確実に
「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
って喚くと思う。
「来なくて結構です」って答えられそう(笑)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ご近所でワンワン言う仔、わが家の近所でも夜になるとわんこの鳴き声が聞こえることがあるのですが、きっと何か言いたいのだろうなと思うと切なくなり何も出来なくてごめんねと思います。

うちではぴーちゃんはまったく気にしないのですがミミちゃんは反応してワンワン言い出しますよ。
よたろうちゃんはママさんがいつでも様子を見てくれるから鳴いて要求することなんてありませんもんね ^ ^

No title
山猫
よたろう君気持ちよさそうにお昼寝。
風にのって聞こえるワンコの声に反応しないんだね。
さすが大人なワンコ。
海はワンコラワンコラしちゃうんですよ。
誰だ!君は誰だ?俺ちゃまはここだぞって。
会えば逃げ出すくせに偉そうに吠えるんです(笑)。

No title
CHIE
こんにちは^ ^
散歩に行くと毎日どこかのお宅からワンワン聞こえてきます。
ヒコとワタシは毎回耳を澄ましてどのお宅なのかを探すのですが分からず。
毎日悲痛な声で色々想像してしまいます。
色んな事情のお宅があるのでこればかりは仕方ないですよね。
だけどやっぱり『どうしたの?』と聞いてみたいな。

No title
そらうみかーたん
すごいわぁ、よたくん
こんなに聞こえてるのに反応しないなんて。
うちの周りにはワンコはいないので、どうかわかんないけど
テレビには反応しないの。
大人しい仔には喧嘩売るけど
先に吠えられれば、ビビるという弱っちそらだからね。
ずーっと吠えられると、ちょっと気に障るね。
飼い主さんは知らないのかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは
よたは自分に異常接近しない限り、吠えられ様と知らん顔です
まして家の中にいて外のワンコの吠える声は全く
勿論テレビの声も
トトちゃん応戦するなんて勇敢なのね
あまりにも長く吠え続けていたのですごく気になって・・・
実はよたの散歩の後、声をたよりに歩いて行ったのですが
分からなかったの
喉だって枯れてくるよね
どうしたのかな
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
ちょこらちゃんはワンワン言ったりするのね
でもこんなに長い時間吠えていたら、吠え返すのも疲れるよね
そうか、ちょこらちゃんは相手の事が分かって吠えているのかな?
そう、どうしたのかなとよたを見たら全然変わらず寝ていたから
> 湯水のようにお金を使ってみたい(笑)
誰でもだよね~
コメント有難うございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは
ずっと吠えているんだもの
何か訴えているのかなと
喉だって枯れるだろうし、辛いよね
よたを見たらそのまま寝続けてたわ
> 「どうしたー?オレぁここにおるばーい!喧嘩しに行こかー?」
やいくんは相手になってやろか~なんて優しいのかも(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今はお散歩に行くといい匂いがするよ
ふんわり ふわ~ん 


P1140461.jpg

よたろうママです

ここ数日前から、お外に出るとどこからか金木犀の香りが 
もうそんな季節なのね
よたの街は1区画に1本以上は金木犀が個人のお宅に植えてあるので
とても良い香りが漂っています

よたと一緒につぶやきました 
ふんわり ふわ~ん

P1140468.jpg
P1140473.jpg

朝んぽの帰り道、シロちゃんが見送ってくれていました

シロちゃん、ま・た・ね

P1140511.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/10/01 05:12】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

もう金木犀が咲いているんですね
我が家近くでは金木犀を見かける事は
ないんですが・・近くにいると良い香りがしますよね
昔住んでいた家に大きな金木犀があった事を
ママさんの記事を見ながら思い出していましたよ。

よたろう君のお散歩お見送りしてくれる
お友達がいるんですね(o^-^o)


No title
きり
子供の頃住んでいた庭に
金木犀がありました
金木犀の匂い大好きなんだけど
学生の時にトイレの芳香剤の匂いと言われて
ショック受けたことあるわ(笑)
シロちゃん、お散歩いいなあと思って見送ってるのかな

マスカットいろんな種類があって
皮まま食べれたり
小さい真ん中のおまけなのかな~
でもこれが一番おいしかったの

No title
山猫
金木犀はとても良い香りがしますよね。
街から優しい香りが漂ってくるなんて素敵。
シロちゃん脚力ありますね。
北海道の木彫りのヒグマみたいです。
よたろう君のおすまし顔、かっわい~い。

No title
雪太郎
金木犀の季節だね~。
甘くて良い香り。
あれをトイレの芳香剤にしようと思いついた人、
わかるけれども、金木犀にとっては要らんお世話。
せっかくの良い香りなのに、トイレの・・・って必ず言われることになっちゃったね(笑)

シロちゃん、「すっくと立つ」とはこのことか!ってくらいの姿勢のよさ!
ガラス窓にくっついた肉球がかわいい~。
一緒にお散歩に行きたかったのかな。


クーたんママ
おはようございます。
私も金木犀の匂い好きだな。
あちこちで、香りがしますね。この香りがするころ、また歳を取るんだけど(^◇^;)
白ちゃん、お散歩したいのかな?
よたろうくんが気になるのかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
金木犀の甘い香りはなんだかほっとします。
ぴーちゃんの顔を近づけて香りを嗅がせようとしますが、よく考えたら人の嗅覚の数倍もあるわんこの嗅覚ではそんなことをしなくても良いのかもしれませんね ^ ^;
シロちゃん、間違いなくよたろうママさんを見送ってくれていますね。
この表情といいこの手のかたちといい ^ ^
よたろうちゃんの伏し目がちな表情もまた秋を感じます ^-^/

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
金木犀の香り大好きです^ ^
なのに、ここらは全く感じられません…>_<…
秋を感じたいのになぁ。
シロちゃん、すっごい可愛い♪
笑顔に見えますね^ ^
お散歩羨ましい〜って思っているのかな?




さき69
シロちゃん、面白い(笑)!

キンモクセイの香り、こちらもムンムンしています。
私、木の形がすきです。まるくって可愛い(^-^)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
って、もうお昼)^o^(
街に同じ樹を植えようと思いついた人はすごいよね。
何年か後の素敵な街づくりを思い描いたんだろうね。
秋田では新興住宅街にずーっと百日紅が植えられていて
夏から秋ずーっと楽しめるの。
目で楽しめたり、香りで楽しめたり
植物も大きな力を持ってるんだね^^

シロちゃんは着ぐるみでしょう?と思うような表情!
かなり大きいね。
甲斐犬? 北海道犬?
よたくんはシロちゃんのお顔くらいしかないんじゃない?

No title
クルーズママ
金木犀の香り大好きです!
秋の到来を感じる香りですね☆
何だかちょっと懐かしくて子供のころを思い出す香りです!

しろちゃんお見送りしてくれたのですね!
お散歩が気持ちいいですね(^^)

コメントを閉じる▲