壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

白鳥がいるから白鳥庭園って言うですか
でもここはぼくたちは入れないそうです 

P1150888.jpg

P1160152.jpg
P1160139.jpg
P1160158.jpg
P1160156.jpg

水琴窟
この竹に耳を当てるとキンコンと綺麗な音が聞こえます
水琴窟

ゆりかもめと鯉

よたろうママです

ウォーキングの続きです

白鳥庭園
入館料がいるからと言う訳ではありませんが
今まで行った事無かった場所
この日は無料 

広々として素晴らしい庭園です
紅葉も楽しみ、小川のせせらぎも楽しめ

広い池があり、白い鳥と鯉がたくさんいました
多分ゆりかもめ 

お金を出しても是非行ってみて下さい
この日はゴールの時間が決まっていたので
のんびりは出来なかったけれど
また行ってこの空間の中で時の流れを感じたいなあ 
(大人300円、中学生以下無料)

・・・つづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/30 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

入場料がかかるとなかなか行く機会が無いですものね
でも素敵な庭園ですね。
水琴窟があるなんて良いなぁ1度耳をあてて
聞いてみたいなぁ

白鳥だけじゃなく鯉も沢山いるんですね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
白鳥公園、
まるで金沢の兼六園みたいな感じだね。
冬ならではの雪よけが木にしてたったり、
冬の到来を感じたよ。
水琴窟は本当に素敵な音がするよね。
その音のするCDが売られているのを知ってるけど、
実際に耳で聞いたほうのが素敵なんだろうな。
よたちゃんは入れなくて残念だったね。

No title
きり
水琴窟
奈良に行ったときに聞いたけど
素敵な音ですよね
こちら地方にもあるんだ
でもワンコNGなんだ
残念~~

No title
山猫
きれいな公園ですね。
葛飾区にも白鳥って地名があります。
どうってことない所ですけど
昔は白鳥が飛んでいたんだろうなっと。
ワンコNGってのは糞尿問題、犬嫌いの人もいる。
カートに乗せたらOKのとこもっと増えるといいな。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
色んな景色がある立派な公園のようですね。
見所はたくさんのようですが、よたろうちゃんもバッグインででも行けたらもっと良いのですけどね。
でもこんなに沢山の白鳥を見られる機会はあまりないですし、チビッコちゃん達に見せてあげたい景色ですね ^-^


maririnhaha
生き物が生活しているゾーンは生態系が乱れると言って
ワンコNGも多いような。
残念だけど仕方ないですね。

No title
クルーズママ
ステキな公園ですね~!
優良でも300円ならお安いですね♪
こんなところでのんびりしたいなぁ~(^^)
心身ともにリラックスできそうですね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
知ってはいましたが、チビッコ達優先でお出かけしていたので
こんなゆったりの場所に来る機会はありませんでした
水琴窟キンコンと響いて綺麗でしたよ
この白い鳥にはびっくりしました
餌を与えないでと書いてあるのに
与えてたから集まって来て面白い姿が見られましたよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
素敵な所だったよ
近くでワンコが入れたら毎日でも行きたい場所だね
水がキンコンとなる音は聞き入ったよ
すぐに眠くなるだろうなあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
白鳥や鯉がたくさんいて、こんなに素敵な公園とは思わなかったから感動したー
水琴窟の竹が3本あって、聞こえ方も違うみたいね
時間があったら又ゆっくり行きたい場所でした
ワンコが入れないのはほんと残念~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろうです

次はどこに行ったですか 

P1150175_201511252120102c3.jpg
P1150171_20151125212011832.jpg

よたろうママです

ウォーキングの続きです
歩いて歩いて 

P1150952.jpg

宮の渡し公園
宮の渡し
白鳥山 法持寺
白鳥山
法持寺

北の湖

特にお相撲に興味のある私ではありませんが 
先日お亡くなりになった北の湖さんは知っていました
ウォーキングのコースで立ち寄った白鳥山 
法持寺でまさか出会うとは

怪童と呼ばれ最年少昇進記録を更新 
関脇の74年初場所で初優勝をし
同じ年の名古屋場所後、55人目の横綱に
それが由縁でこの白鳥山に記念石碑がある様です

強すぎて「憎らしい程に強い」と言われ 
子供の好きな物に例えられる「巨人、大鵬、卵焼き」とは逆の
「江川、ピーマン、北の湖」の言葉
聞いた事はあったけれど、気にとめた事無かったの

あまりにもタイムリーな出会いに胸がドキッとしました 

・・・つづく・・・

P1160038.jpg
P1160044.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは寝てお留守番してました 


P1150439.jpg

よたろうママです

再び駅ちかウォーキング行って来ました
「あったか!あったか魅力発見市2015」
距離:約7.6㎞ 所要時間:約1時間50分 予定だったので
前回より楽勝だと思ったのですが
各地でマルシェ(フランス語で市場)があり
途中1時間位座っていたけれど
朝8時20分に家を出て帰ったのは3時
約5時間半は歩きっぱなし
くたくた~  
 
ウオーキングスタート
亀足山 正覚寺 西山浄土宗
正覚寺

聖特寺 本尊は阿弥陀如来像
聖徳寺

本遠寺 日蓮宗
本遠寺
本遠寺2

P1150975.jpg

本遠寺でお借りしたお手洗いにこんな貼り紙が

・・・・・・・・・・
もはや私に不可能と言う事はない
常にこの大いなる力に生かされ守られ導かれていることを実感し
ひたすら感謝せずにはいられない
今日一日、この無限の力で
思い切り社会の為に多くの人々の為に働かせていただこう

今日は我が生涯最良の日
善い事だけが私を待っている
ああ 有り難い 有り難い 

・・・つづく・・・

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/27 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

色々なところを見学しながらのウォーキング
楽しそう!!でも意外に時間がかかるものなんですね
忘年会のボーリングで筋肉痛になった私にも
歩く事が出来るかな??

よたろう君はお留守番だったんですね
ママさん、よたろう君お疲れ様でした(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
駅ちかウォーキングは定期的に開催されているのかな?
あまり普段運動していないと、
そういった楽しい企画はちょっと嬉しいよね。
身軽にして5時間歩き続けるなんてこともなかなかないから、
本当に良い機会だったんじゃないかな?
よたちゃん、お留守番ご苦労様でしたっ

No title
雪太郎
今回もよく歩いたね♪
途中で立ち寄るお寺や神社が楽しそうだな。
あとさ、やっぱり歩くときは両手が自由になると姿勢よく歩けそうね。
ウェストポーチは犬の散歩にもよさそうだな。
「今朝も弥一郎のいいウンチが出た。あぁ、有り難い有り難い。」
うふふ。

No title
アガサママ
おはようございます❤️

ママさん、最近はウォーキングにハマってますね(*^^*)
色んなところを見学しながら歩くと
楽しく歩けますもんね♪
お弁当が少ないなぁと、思ったんだけど…
途中で食べたりしたのかなぁ?(*^^*)

お手洗いの張り紙には良い事が書いてありますね。
普通に過ごしていると、なかなか気づかない事ですよね。
自分自身を見直すにはピッタリだなぁ^ ^


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
見どころ満載ですね ^0^
でもこういう機会がないとご近所といえどもなかなかじっくり見て回ることもないですし、素敵な企画ですよね♪
お手洗いの貼紙、アイデア抜群ですね。
普段は当たり前のことと思っても、それが出来ていることに改めて感動して前向きになるような言葉ですね☆
なんだかやる気が漲ってきましたよ!
この週末、思いっきり楽しみます!
(って、今日の仕事はさておいて;)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
いいねぇ、二度目は少し慣れた?
5時間歩くって大変よね。
でもとってもいい機会ね^^
1時間くらいなら、よたくんも参加できたら
楽しいでしょうね♪

生かされ、守られ
今日が人生最良の日。
うん、感謝感謝ね^^


あみ
お久しぶりです(^^)
ウォーキング健康的で良いですね!
私は、体を動かさないとダメだなぁと思っているんですが中々実行できずにいます(^^;
夏から4キロ増という脅威の成長(笑)をしているので、なんとかしなきゃです〜〜(>_<)

No title
クルーズママ
5時間半も・・・頑張りましたね~!
疲れたでしょう。
後からどっと疲れが出てくるかもしれませんから、気を付けて下さいね(^^)

それにしてもありがたいお言葉に感激しました。
そう思って日々暮らしていかないといけないなとも思いました。

気持しだいですものね(^^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
前回よりも距離も予定時間も短いのに
家に帰ったのは遅かったんです
前回地元の知らない場所がたくさんあるなと思い
都合を合わせて参加したいなあ、歩きたいなあと思いました
約1ヶ月半の間で2回参加
又陽気の良い季節には歩きたいです
ボーリングとウオーキングは使う筋肉も違うでしょうから
違う場所が筋肉痛になるかもです(笑)
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
陽気の良いこの秋約1ヶ月半の間に毎週ありました
2回しか参加できなかったけれど
地元の知らない場所に行けたから又あったら行きたいと思っています
数時間も歩くなんてナイナイ
こういうのでも無いと歩けないよ~
老化するばかりの体だから、意識して運動します(宣誓)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうくんどじょう  よくつかめたね 

1447843727327.jpg
どじょう
どじょうさんこんにちは

よたろうママです

子供の頃いろいろな生き物飼いますよね

私が経験あるのは(ワンコ以外で) 
セキセイインコ、十姉妹、熱帯魚、金魚
(十姉妹と金魚は卵が孵ったよ)

子供達はコオロギ、スズムシ、カブトムシ、クワガタ、ハムスター
(ハムスターは赤ちゃん数回生んだよ 
ある日息子がケージの蓋をするのを忘れて眠ってしまって
朝起きたら赤ちゃん4匹もいない
生まれてすぐの3㎝位だったかな)
探したらみんな食器戸棚の後ろの隙間に
親が口で咥えて一匹ずつ移動させたのだろうな
こんな小さなハムスターでも母性愛すごいなと思った
子供達が小学校登校前に大騒ぎして探した想い出)

          

こうくん達は、亀、クワガタ、カブトムシ
今回、どじょうつかみをする機会があり飼い始めたって

こうくんどじょうよくつかめたね

どんぐりころころどんぶりこ・・・よた

ぼっちゃん一緒に遊びましょう 
どじょうって土に潜るんだ


さざんか
さざんかの花びら

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/26 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

子供の頃文鳥を飼ってましたよ。
トトを向かえるまで動物はどちらかというと
苦手だったので文鳥が精一杯でした(;´∀`)

こう君の住んでるところは自然がいっぱいなんですね
我が家地方も田舎ですが最近ドジョウを見かけなくなりましたよ。

No title
maririnhaha
ドジョウの思い出は
中学の運動会
ドジョウつかみ競争やったんです。
捕まえられなくてね。
こう君、小さいときから
いろいろな生き物にふれること
とっても大切よ。
いい経験だね。

No title
きり
子供たちが小さいときは
ずっとインコ飼ってた
旅行に行くときも車に乗ってたり
出先で逃げて一生懸命探して
呼んだりしたなあ
息子はコオロギやいもり、カブトムシにクワガタなど
懐かしいなあ
いもりも飼っていると可愛い
そうそう
今はちょこらだけでいいよ(*^▽^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うちもいろいろ飼ったよ。
猫、ハムスター、リス、フェレット。
クワガタ、カブトムシ、鈴虫、金魚、メダカ、オタマジャクシ。
そしてサンショウウオは卵から孵して!
うちもこのサンショウウオが逃げ出して、家中に離散して大騒ぎ!
楽しいよね、子どもが小さいうちは^^
こうくんもいっぱい経験してね。

小さな生き物の母性にも驚くけど
魚類は卵だけじゃなく、稚魚も共食いしちゃうの。
びっくりだったわ。

No title
空天まま
おはようっ
うんうん、
子供の頃って小さな生き物を飼うよね。
私もインコやハムスターを飼っていたよ。
ハムスターの話、
親が子供を思う気持ちが伝わって、
朝からほっこりしたよ。
ごう君やしのちゃん、
これからもいろんな小さな生き物を飼うんだろうね。
温かい気持ちをたくさん育ててくれると良いね。

No title
雪太郎
私はセキセイインコとネコと金魚とメダカとカメ。
あ、あとシーモンキー!
いろんな生物や植物に触れておくことって大切だよね。
ドジョウって砂にもぐるんだなぁ。
飼ってみたくなっちゃう♪

No title
山猫
こっちはどじょう鍋が有名です。
子どもの頃は魚屋さんで売っていて
鍋にするのが可哀想で水槽で数匹飼ったら
すごく大きくなっちゃって。
ハムスターも出産してビックリした記憶が。
父が動物好きだったのでいろんな生き物がいました。
子どもの頃に接して暮らす事って
大事な命の勉強なんだろうなって思います。
今、ママはよたろう君だけだよ。

No title
juncin
どじょうはヌルヌルしてつかみづらいのに
こうくん上手につかめたね!
小さい頃にいろいろ体験するっていいことだよね!

私は小さいころから生き物に興味がなかったのだけど
弟が大好きでいつも小動物が家にいたよ(*^_^*)
インコに九官鳥にひよこにうさぎに金魚にetc
九官鳥はおしゃべりするから楽しかったかも!
子供が小さいころはハムスター!
いつのまにか脱走して残念なことになっちゃった(-"-)
私も今はよたろうくんと一緒で
かりんがいるからいいよ!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
文鳥は手乗りになるのですよね
可愛いでしょう
私はセキセイインコに一生懸命言葉を教えたのですがダメでした(笑)
娘の住んでいる所は田舎ですね
駅までやちょっとした買い物不便ですが
子供には自然がたくさんあるのは楽しい生活です
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
へえ、運動会でどじょうつかみですか
その後どうするのかしら
こうくんもしのちゃんも怖がらないみたいなので
娘は飼うのは良い事と思いながらも
世話を考えて喜んでばかりでは無いみたいです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれ~、しのちゃんは女の子だったですか 

お人形さんと一緒
オセロ

よたろうママです

何をする時もお人形さんのお世話をしているしのちゃん 
こうくんはお人形の赤ちゃんのお世話なんてしなかったのにね
怪獣みたいだったしのちゃん、女の子になって来たね 

よたもびっくり
私も び~っくり

1448015110439.jpg

P1150494_20151121185947332.jpg
P1150499_2015112118590018e.jpg

チビッコ達クリスマスツリー出したのね
よたとママのクリスマス飾りも出そうね 

もう寒いからお人形に洋服着せてあげて・・・よた



別記
しのちゃん2歳
数日前に同年の子にタバコを吸わせた動画をネットに公開し
逮捕された親がいました
ワンコの育児放棄も辛いですが、同じ年頃の孫を持つ身として
こんなまだ何のけがれも無い頃に虐待や育児放棄
人間形成に支障が無い訳が無いでしょう
その親もまた心に傷を持って成長したのかもしれませんが
それを言い訳にして良いはずはありません
自分で生きるすべを知らないペットや子供達が
安心して幸せに暮らせる事願います 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/25 05:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

しのちゃんお姉ちゃんになってきたんですね
小さいもののお世話をしたがるなんて成長した
証拠ですね(o^-^o)

あの動画・・腹が立つというか呆れたというか
虐待してるって意識が親にはなかったのかもですが
あんな事された子供がどんな気持ちでいたのかと
思うと悲しくなりますよ。
親になってはいけない人が親になってるのかなぁ??
子供だって動物だって虐待される為に生まれてきた訳じゃ
ないのにね。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
しのちゃん、だんだん成長しながら、
女の子になっていくんだろうね。
うちの娘は未だになっていないけど・・・号泣
お人形さんで遊ぶ姿、
ツリーに飾り付けをする姿、
本当に可愛いわっ

ほんと、あれは遊びでしたじゃすまないよね。
あと、最近あった、お外飼いのビーグルがうるさいからって、
金属バットで殴って大怪我をした事件。
もう、余りのことに怒り狂いそうだったよ。
どうしてみんな、自分の事しか考えられないんだろうね。
相手のこと、相手の将来のこととか考えたら、
そんな事出来ないだろうに・・・。

No title
きり
しのちゃんは女の子ですよ~
よたろうちゃん(*^▽^*)
そのお人形買ってあげたなあ
ミルクがね飲ませると
減っていくの
すごいなあ~と思って私も何度もあげたわ(笑)

自分がしていることが
いいことか悪い子とかの分別もつかない人が
増えているのかなあ
子供にタバコ吸わせてそれをネットで流すなんて
でも流したおかげでしていることがわかった
わかってよかった
本当に物を言えない子供やペットたちが
幸せに暮らせる世の中になってほしい

No title
そらうみかーたん
うふふ、2歳くらいまではみんな怪獣よね。
でも自然にお人形遊びやおままごとをするようになるんだから
やっぱりちゃんとDNAに組み込まれているのかしらね。
いいなぁ、可愛いなぁ。
みんなどの子もしのちゃんみたいに幸せに過ごせるはずなのに
たまにね、あんなアホな親の子に産まれたばかりにね。
なにがよくて、なにがいけないか
ちゃんと教えてくれる人がいなかったのかな。

No title
雪太郎
しのちゃん、お人形のお世話するようになったのね。
いやー、ほんと、子どもの成長は早いなぁ。
そして不思議と女の子らしい遊びをするようになるのね。
でもさ、しのちゃんのアンヨに絆創膏が・・・怪獣まだまだ健在?(笑)

2歳の子に煙草のニュース、ちらっとしか見なかったんだけど、
親は何を思って煙草を咥えさせたのかな?
面白半分?子どもをオモチャみたいに考えてるのかな。
こないだテレビで大学生が犬を買っていったあとすぐにクレームつけに
戻って来たって話をやっていたの。
「犬がウンチしたんです!買うときに言ってくれないと困ります」って。
犬にしろ子どもにしろ、命であることを理解しないままオトナになる人がいるんだね。

No title
しゅう
しのちゃんも女の子ですね。里桜も今同じメルちゃん人形に夢中です。やっぱりこのくらいの年になるとお世話が楽しいのかな。不器用な娘が服や帽子、バッグなど手作りしてます。一緒にお風呂に入れて髪が濡れると色が変わるんです。おばぁはビックリでした。
よたろう君のもう寒いから洋服着せてあげて・・・が
優しいですね💕
里桜のメルちゃんも半袖のまま(-_-;)


No title
クーたんママ
おはようございます。
うわー、娘の小さい頃を見てるようだわ!
うちもね、ずっとおんぶ紐で、ちいぽぽちゃんをおんぶしてた。
あと大好きだったのは、人形用のベビーカーね。
(だから、クーたんのカートを欲しがったのかな)
しのちゃん、可愛いね。

その事件、見たくないから、チラッと読んだだけだけど、
悲しいわね………。どんな環境で育ったのか知らないけど……。
そんなの公開するから、バレただけで、世の中には、悲惨な虐待
いろいろあるんでしょうね……。ほんとに悲しいことだけど。
酷い話と話題になったことで、虐待してる人が、命の尊さを考え直すきっかけになっていたらいいな。(希望的観測)


No title
山猫
しのちゃん女の子ですねぇ。
こう君と毎日一緒に遊んでいるのに
ちゃんと女の子してる。
おんぶしてオセロなんてお母さん。
子どもは色々な可能性を秘めて生まれてくるのに
親がつぶしちゃダメでしょ。
タバコは論外だけど髪も金色に染めてたし。
将来あの男の子の毛根が心配かも。

No title
かりん
おはようございます!

女の子って、おませちゃんで本当にかわいいです♪
2歳のしのちゃん、立派に女の子ですね^0^
あ、でも足の傷が、元気いっぱーいをしっかり表してます(〃艸〃)ムフッ

・・あの2歳の男の子にタバコを吸わせた親の話。子供が子供を生んで育てる・・・という風に見えて仕方ないです。こういう子達は未来、どういう大人になっていくのか心配になってしまいます。
て、子供のいない私が言ってみました('ェ';)。だけど本当に良い世の中になってほしいなー。

No title
juncin
女の子ってお人形にミルクあげたりおんぶしたり
いくら怪獣でも本能なんでしょうね(^_-)-☆
しのちゃんオセロの積み上げ上手ねぇ~
綺麗にまっすぐに積みあがってるね!
手先が器用なのかしら?

2歳の子にタバコはびっくり!さらに金髪!
動画をみて通報してくれた人がいてよかったけど
知らないところでは虐待や育児放棄がたくさんあるんだろうね。
想像しただけでブルッきちゃうけど・・・
みんなどこで狂ってしまったんだろう~

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ僕を置いて美味しい物食べたから
胸やけしたですよ
もう若く無いですから、食べ過ぎはやめましょう 


食べかけたキムチ  
食べかけキムチ
塩(わさび・ハーブ・レモン)
普通のたれと味噌だれ+胡麻・にんにく・豆板醤・ネギ
塩、たれ
ロース・カルビ・ハラミ
お肉
クッパ・カシスアイス
クッパとカシスアイス

よたろうママです

お友達のお誕生日祝いに焼肉食べに行って来ました
目の前にした美味しそうなお肉を
2人で全部残さず食べてしまいました 

お肉だけで相当食べているのに
とろろと卵のふわふわクッパもカシスアイスも
ペロリとお腹に入ってしまったの
みんなだって、食べちゃうよね 

P1150172_20151120181819efb.jpg

ほんとよたの言う通り
この前娘の家でお泊りした時
霜降りのお肉食べ過ぎて夜中気持ち悪くなった事
頭をよぎったのは事実

やはり夜中に胸やけで目が覚めて
トイレに行く程では無くまた眠ってしまったので
大した事では無かったけれど
翌日の午前中は何も食べられずにいました 

つくづく、もう食べられ無くなったと
これからは気を付けないとと思いました

写真撮って無いのは、塩タンとホルモンとチシャバ
チシャバはお肉を巻く葉っぱ

生ビールは2杯です 
一応申告しておきますね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/24 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一緒一緒!!ママさん私もカルビや霜降りのお肉を食べると
胸焼けしますよ。
若い頃はなんて事なく食べてたものも年と共に
だんだんと食べられなくなってきました(;゜∀゜)

でも・・お友達のお誕生日楽しかったみたいですね
それにしてもママさんが体調を崩さなくて良かったですよ。

No title
きり
焼肉屋さんのコースなんですか
でも出されたものはちゃんと
食べなくっちゃね(*^▽^*)
しかし、本当に食べられなくなった
でも残せないと思うから苦しくなっちゃう
ビールも2杯、焼肉にはビールですよね
最近はビールも飲めなくなっちゃった

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
まぁ、よく食べたものねぇ。
ワタシも食べられなくなったわ。
胃がね、老化してうまく消化できないんでしょうね。
具合悪くならなくて、よかったね♪

No title
そらうみかーたん
追伸:よたくんの撫でてポーズ
うーたんもやるよ。
そばにきて、ゴロン!
気づかないでいると「くーん」って
可愛い声で要求。
可愛すぎて、撫でちゃうわ^^

No title
山猫
おいしそうですね。
焼肉大好きです。
山猫も脂は胃にもたれるお年頃なので
カルビよりハラミ、ロースです。
焼肉にビール最高の組み合わせですね。
ママさんプールで一泳ぎすれば大丈夫ですよ。
お肉を食べるとなんか元気出るんだなぁ-。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
見るからに美味しそうな厚切りのお肉ですね。
食べてる時はあまり感じませんが牛肉の脂は胃の中でとても長持ちしてくれますよね ^ ^;
豚の角煮の方が見た目は脂っこいですが胃のもたれ具合は牛の方が断然きますよね。
幸か不幸か立派な牛肉を食べる機会が減ってきましたが、でもこの写真を見て年末の忘年会は焼き肉に行きたくなりました ^0^/

No title
ノエぞう
私も一緒よ~。
最近、焼肉食べると必ず胸焼けが・・・v-406
おいしいもの食べてるのにすごくもったいない気がして、悲しくて悲しくて・・・。
でも、食べたくなるのが性なのかしら?
あ~、焼肉食べたくなってきた~。胃薬飲んで食べようかしら。

No title
アガサママ
こんにちは!
ママさん、細いのに
たくさんお腹に入れちゃったのですねっ(*^^*)
美味しそうだもの、仕方ないですよね!

私も一昨日に、母から良いお肉のステーキを送ってもらいまして。
食べたんですけどね、胸焼けをしましたわf^_^;)
ママさんと同じだったんですよ〜f^_^;)
だんだんと野菜の煮物が美味しく感じるようになってきました…(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トト母さんもですか
もっとたくさん美味しい物食べたいのに、後で胸やけでムカムカなんて悲しい~
そして普段そんなに食べていないのに
なぜか痩せない・・・
たくさん食べたのも、その場が楽しかったから
まあ楽しかったから良しと思いましょうか
でもでも、これからはもうたくさん食べるのはやめます
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
最近お家でもお肉食べなくなってるから
この時ばかりと食べてしまいました
こんなに食べちゃもうダメですね
そうなの!残す事は出来ない性分
混ぜご飯やお寿司だといつも袋に入れて持って帰るの
でもクッパっておじやみたいなの
持って帰りづらい(笑)
ほんと、ビールも飲めなくなったし
そんなに欲しくなくなりました
チョー寂しい~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

笑わないでください~ 

P1150424_20151116210538863.jpg
P1150426.jpg
P1150428.jpg
P1150430.jpg

よたろうママです

よた、笑える~ 

夜テレビを見ていて
よたがソファに上がって来たのは気づいていたけれど
ふと振り返った時、こんな恰好していたら笑えるでしょ 

前にもこんな写真ブログに載せた事あるけれど
又撮っちゃいました  

今日は勤労感謝の日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これが1番!?
う~ん、おやつ食べるのが1番なんだけどな・・
まあいいや
お休みの日はこうしてポカポカするのが大好き 


P1150487.jpg
P1150489.jpg
P1150493.jpg

よたろうママです

あらっ、よた何か言った?
よたの気持ちよさそうな日向ぼっこ 
もうこれ以上何も言う事はありません


P1150774.jpg
P1150780.jpg

この前平日の夜に行って来た名フィルのサロンコンサート
弦楽五重奏+パーカッション+能+歌
和との共演約1時間 
(なごみちゃんじゃ無いよ)

堂々と前で写真撮っていた人もいたけれど
そこまでの勇気は無いので、ズームで雰囲気だけ 
サロンコンサートなので、前の方のテーブル席では
コーヒーを飲む人も
出入りも自由

仕事疲れしていた頭もリラックス
ここの所睡眠たっぷりで朝起きても
どこか頭重く感じていたのが無くなった気がするわ
気分転換を自分でするのも大事ね

よた地方って結構ただの催しあるから嬉しい 

ただじゃ無かったら、また頭重くなっちゃうですね・・・よた

そんな (>_<) 素敵な事にはお金を惜しんではいけないよね

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

冬さんゆっくり来てね  

鶴舞公園池
きょろきょろ

よたろうママです

み~んな、ストー部活動始めましたか!? 
よた地方は暖かい方だとは思うけれど
寒さを我慢してお腹こわしたらいけないと
よた部活動始めましたよ

P1150769.jpg

何事にも真面目て熱心なよたですが
あまりの気持ち良さにうとうと居眠り  

この丸まり方にも癖があるとかないとか
あっこれは、龍さ~ん、よた右巻きですね
ってもう報告いらないですか!?

お外でのんびりお散歩はあと何回出来るかな
冬さ~ん どうぞゆっくり来てくださいな 

楽しい週末を
んんっ、3連休だね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/20 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方も朝夕は寒くなってきたのかなぁ?
天気予報を見ると我が家地方と気温が全然違っていて
えぇ!!同じ日本なのになぁと思う事がよくありますよ。

よたろう君ストーブが暖かくて眠くなったのかな?
これからストーブ前にいる時間が長くなるね
そっかそっかよたろう君は右巻きだったのね(o^-^o)
我が家は左巻きなんですよ。

No title
空天まま
おはようっ
あら、やっと部活動をはじめたの?
片田舎はもう、とっくのまっくに部活を開始していたよ。
しかも湯たんぽはさらにもっと早かったしね。
冬はもうすぐそこまで・・・というよりは、
今はもしかしたら、
ちょっと冬に入っているのかもしれないね。
季節がなんだかちょっとおかしなことになってるけど、
今年の冬も寒いんだろうね。
温かくして、元気に冬を乗り越えようねっ

No title
きり
我が家はまだ扇風機がでてる
この前もお父さんが掃除をしたあと
暑いと言ってかけてた(笑)
しかし今年はゆっくりと冬が来ているほうかな
なかなか自分が休みの時にお天気がよくないから
ちょこらとおでかけできないわ

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
あ、ネタかぶった〜!
なんだか嬉しいわね。
今年の晩秋はあったかかったわ。
さてさて、どんな冬になるやら…
でもどんな季節も楽しんでいかないとね^^

あー、その巻きは不自然に感じるということは
うちは左巻きだわ、うんうん(と脇にいるうーたんを見る)
やっぱり違うんだね。

No title
雪太郎
お、よたろうくんもストーブ活動を始めたなら、
うちももう点火していいわね。
今朝、まだつけてないストーブ前に座ってたし(笑)
明日から三連休だったのね~。
お天気どうかな?
よたろうくんとピクニックにでも行けるといいね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
11月に入ってもほんの数日前までは最高気温が20度を超える日が続いたせいか余計に寒さを感じます。
よたろうちゃんの丸まり寝姿が可愛い *^-^*
体の小さなわんこたちは私達以上に寒さが身に沁みるようですね。
明日から週末☆
私もよたろうちゃんを見習って部活動をしたいと思います ^0^/

No title
山猫
秋も終わり。
いよいよ寒い冬が来る。
今月は暖かい日が多かったので
暖房はまだつけてないです。
よたろう君ぬくぬく気持ちよさそう。
でも昨日、散歩で部屋をでたら
海が少し震えてたので寒くなってきているんだと。
先代ヨーキーはこたつが大好きでした。

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくん地方、寒くなってきたんですね。
…って思ったら、きりさんは扇風機出してるし(*^^*)
おかしいなぁ〜と思ったけど、
ママさんは特別に早起きだもん(*^^*)
起きたらまだ真っ暗でしょう?
私は起きるのが遅いのか、結構暖かいのですよ(汗)
もう少し早く起きなきゃダメかなσ^_^;
うちもまだ、ストーブは出してないんです。

昼間は暑いくらいで、今年は暖冬なのかな?
って、思っているんですが、どうなるでしょうね。
去年は東海や関西にも雪が降りましたもんね。



No title
juncin
よたろうくん地方もすこ~しだけ寒くなったのね!
かりんは毎日こたつでぬくぬくしてるけど
スイッチ入れたのはここ最近なの。
多分よたろうくんよりは寒さに強い身体かもね!(^^)!

右巻き左巻き、どっちかといえばかりんは左巻きかな~

No title
CHIE
こんにちは〜♪
こちらは昨日は21度…今日は13度、とっても寒い金曜日です(泣)
身体が付いて行きませーん。
我が家はストーブはなく暖房のみなんです。
だから皆さんとこでストー部活動を見るとちょっと羨ましい(笑)

よたくんもよたろうママさんも今日も暖かくして下さいね♪
ちなみにヒコは両巻きでした^ ^

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

散歩する川に鴨の赤ちゃんがいたよ
かわいいね 

P1150479.jpg

P1150417.jpg


よたろうママです

この川では定期的に鴨の赤ちゃんが誕生するよ 
小さいと可愛いねえ
気持ちよさそうに泳いで
親鳥は潜って、小魚捕っているみたい

P1150744.jpg

上の写真から約2週間後に見つけた鴨の集団
もう赤ちゃんも親鳥と同じ位の大きさになった様 

この鴨達はカラスに狙われる
自然界の事だから仕方ないのでしょうか・・・

人間の赤ちゃん、みんなけがれなく何の邪心も無く生まれて来たはず
それが海外のテロだけでなく、国内の犯罪や、
自殺に追い込む様ないじめ

フランスの国旗 
青は自由・白は平等・赤は博愛、友愛
この色はフランス革命の時に掲げられた自由・平等・博愛を象徴
色分けして意味づけられる、という訳では無く
三色揃って自由・平等・博愛の意味を象徴するとも言われている

みんな幸せに暮らしていたいはずなのに
どうして人を殺すなんて思うの 

今の日本は自由
平等と博愛はあるでしょうか
完全な平等や自分の生活を捨ててまでの博愛は求めていない

政治家、企業のトップに立つ人達が 
自分さえ良ければいいと、今のままでいたら
格差社会は進み、先にもっと事件が増える日本になる様な気が

私は自分が亡くなった後はどうでもいいなんて思えない
チビッコ達の笑顔がずっと続く世界であって欲しいから

綺麗な地球のままで 

        


何の力も無い私、えらそうに言うつもりは無いの
もし、偽善的に聞こえたらごめんなさい
私はただ願うだけ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/19 05:03】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

テロ事件や殺人事件・・イジメ自殺が毎日のように
ニュースで報道されてますね
そんなニュースを目にするたび対岸の火事では
なく我が身に起こりうる事なんだなぁと思ってしまいます。

世界平和なんて思った事はありませんが
悲しいニュースを目にする機会が減ると良いなぁと
思ってますよ。
子供達が笑顔で暮らせる世の中になると良いなぁ(〃^ー^〃)

No title
空天まま
おはようっ
我家の裏は川なんだけど、
毎年春になると、
かもの親子がいるんだよ。
その姿が可愛くて、この土地を選んだって言うのもあるんだ。
見てるだけで気持ちがほんわかするよね。

今、フランスでテロがおきたから、
いろんな人が、いろんな場所でトリコロールになってるでしょう?
あれ、私は違和感を感じてるの。
アラブの国は毎日どこかで同じようなことが起こっているのに、
だれもそんなことに気にも留めないでいるじゃない。
同じことが起きているのに、
どうして・・・。
なんかやるせなくなっちゃうんだよね。

No title
きり
生まれてきた時に
人を殺したいと思って
生まれてくる人はいないだろうにね
なんで無差別に人を殺したり
今でも争いがおきるんだろうね

よたろうママさんと同じように
自分が死んだあと
孫たちがもっと後の代の子も
笑って暮らせるようにと
願わずにはいられません


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
鴨さんも平和そうに見えて
たくさんの仔たちが長くは生きられないのかな。
それはもう弱肉強食の世界だものね。

なにがどう間違えば、あんなことが普通にできて
自爆して果てるなんて、できるのかしらね。
犠牲になった1人1人にそれぞれの人生があったことに
思い至らないのかしら。
そうだね、世界平和を祈るほどの力はもちろんないけど
せめて、他者によってその幸せを壊されることのない世であって欲しいね。

No title
山猫
やまねこ歴史遺跡好きで
シリアに行ったことがあるんです。
パルミラの美しい夕陽。
素朴な人々。
過激派の行動によってシリアの人々も苦しんでいる。
無差別テロは許されないこと。
これ以上被害を広げないためにも
断固たる態度も必要だと思います。
戦争ってなくならないんでしょうか?
地球はどこかの国のもの、ひとつの宗教のものではなく
これから残していくみんなの地球なのに。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私の家の前の川にもカルガモ親子がいて、お散歩の時のぴーちゃんは興味津々ですよ ^-^

実は先日妹に双子が産まれまして、そうすると今まで以上に将来の社会のことを考えるようになりました。
産まれてきた時はみんな同じ、親もその子にありったけの愛情を注いで過ごすことが殆どだと思うのですが、いつからどうしてそうではなくなるのでしょうね。
世の中には優しい人もたくさんいるのに社会全体が優しいかと言うとそうでもないように思います。
最近はエコとか環境とか地球に優しくする認識は広まってきたかもしれませんが、
人やわんこやにゃんこ、'命'に対して優しくするという意識が重視される世の中になれば良いなと思います。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
最近は日本でも誰か殺してみたかったとか車の暴走とか
信じられない事件がありますよね
やはり夢や希望に向かって生きていけない社会になると
犯罪は増えると思います
生まれて来た時の様に純粋なままとはいきませんが
せめて他人を標的にする様な人間が増えない事を祈ります
この地球に生まれた人達がみんな幸せに暮らす事は無理なのでしょうか
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
どんな動物でもわが仔を守り一生懸命に生きている姿
可愛いしほっこりします
そうよね、今回のテロ以前に
まともな人間らしい暮らしをしていない人たくさんいるものね
どうして、こういう形でしか考えられない人がいるのかと悲しい気持ちになりますね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
昔、国が生まれる時の戦争は仕方無い面があるのかもしれないけれど
発達した現代社会でも争いはなくならないなんて悲しいね
日本の社会保障ももっと少子化になった先の事も考えて
若い人達が夢を持って暮らせる国にして欲しいといつも思います
そんなに難しい問題なのでしょうか
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは
自然界のバランスも崩れてしまう地球
見た目だけでカラスを毛嫌いしてはいけないとは思うけれど
カラスが鴨を襲った話を聞くと鴨を守ってあげたいと思ってしまいます
社会への不満が募ると、恐ろしい状況になってしまうのだなと
日本も末まで安心して暮らせる社会になったらいいなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは可愛い白雪姫を守るんだ 

白雪姫
P1150783.jpg
P1150784.jpg

よたろうママです

よた白雪姫んず48のサポーターになりました
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。の703△企画
闇プレ☆白雪姫んず48/サポーターグッズ完成

サポーターグッズが届きました
いつもいつも個性あるハンドメイド作品に驚くだけでは無く
一つ一つ丁寧に大事に包装され
こういう繊細さと保護犬活動での愛、つながっているのだと
改めて感心させられました 

では気合を入れてよたの応援姿を見てやって下さい

押忍
フレー、フレー 白雪姫ず48


P1150790.jpg
P1150791.jpg
P1150795.jpg

なんかね、12歳以下の子供の場合保護者が必要だとか
よたは8歳なので私が付き添わないといけないとの事

アーム光バンドにたすき、そして応援うちわを片手に準備万端です
私はよたの応援団

フレー、フレー よた~

P1150853.jpg
P1150841.jpg

さあ、よた~ コンサートに
いざ出陣だあ

        

[広告] VPS


白雪姫ず48のエスコートに緊張気味のよた
よたと一緒にサポーターしっかり努めますね
703△さんありがとうございました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/18 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

703△さんのブログでも観ましたが本格的な
サポーターグッズですね(o^-^o)

よたろう君タキシード似合ってますよ‼
首のピカピカ・・よたろう君驚かなかったのかな?
シルクハットまで着けてザ・王子ですよね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
よたろうちゃんの
タキシード姿可愛い(^^♪
毎日お散歩するのにピッタリの
サポータグッズですよね
うちわのよたろうちゃんも
とても可愛いなあ
そのうちわの裏に
ちょこらもいると思うと
嬉しいわ(*^^)v
しかし本当に703△さんには頭が
下がるわ

No title
雪太郎
おー、すごい、本格的!
タキシードは後ろアンヨが入らなかったのかな?
ぷぷぷ、弥一郎もときどきあるのよ。
首のピカピカがカッチョえ~♪
よたろうくんは、白雪姫んず48の中の誰押しなのかしら?

No title
山猫
しゃちほこ王子、今度はサポーター衣装ですね。
白雪姫をサポートする王子様かな?
動画だとピカピカの光に対してきょとんとして
なんだろう?ってよたろう君の顔が可愛い!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、正装もバッチリ似合ってますね ^0^
うちわの中の白雪姫ズもみんなポーズが決まっていて可愛い *^-^*
グッズも熱狂的なファン並みに揃っていますね☆
703△さんのアイデアとグッズのクオリティにまたまた脱帽です!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
そらうみかーたん
おぉ、すごいすごい!
本格的、凝ってますねぇ。
タキシード姿もばっちりね^^
お付添いのママさんも素敵よ。

No title
クーたんママ
こんにちは。
クーたんも、白雪姫んず。嬉しいな💕サポーターありがとう。
703△さん、アイデア満載。すごいですよね!
ママさんも、保護者のタスキ!夜のお散歩につけていく?o(^▽^)o
そのうちわで、扇ぐと嬉しい風が吹きそうですね。

昨日読んでたんだけどね。あまんきみこさんの、なんだけっけな、お話を思い出したわ。昨日は、夕方に、またピンチで仕事が入り、帰る頃は真っ暗。まだ6時頃だけど、公園のブランコを見るのが怖かった。ふっと影が揺れてドッキリ。自分の影でした。笑

No title
juncin
動画のよたろうくん可愛すぎて笑っちゃったぁ~
よたろうくんなら可愛い白雪姫を守ってくれそうね!
ママさんもタスキをかけて付き添い頑張ってね!

素敵なアイデアと作品いつみてもお見事です。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前のサルビアも夏の花だと思っていたけれど
薔薇も春と夏だけじゃないんだね 

P1150619.jpg
緑化センター
秋の薔薇

よたろうママです

もうこの時期はお花なんて無いかなあと思いながら行った公園
秋の薔薇が綺麗に咲いていました 

よた鶴舞公園

のどかだね 

綺麗なお花を頭いっぱいイメージして
これから話す事はすぐに忘れて下さいね
ゴーストやホラーのお話苦手な人はまたね 


ほんとに怖がりな人は読まないでね
またね 


実は、実は、私見てしまいました 


一週間前の日曜日
午後からプールに行ったの
小一時間スイミングと水中ウォーキングして帰り道
その日はいつもの駐車場満車で止められ無くて少し離れた所へ

隣の公園の横を通る時
4つあるブランコの3つ誰も乗っていないのに揺れていた

・・・・・・  

足が止まってしばらく見ていたの
シトシト小降りの雨で風も無い
回りに誰一人子供もいない

1つだけ揺れて無くて
3つ揺れているの、何故!? 
揺れ方もばらばらで誰かが漕いでいる様に・・・

人が通ったら話したと思うけれど誰も通らない
動画と思ったけれど止めておいた
もし何か写ったら忘れられなくなってしまうから

私こういうの信じないタイプなのだけど
幽霊っているのかなあと思えて来た出来事
でも少しも怖く無かったの 

多分可愛い子供の幽霊ちゃんがお友達3人と
ブランコが空いていたから乗って遊んでいたのだろうなあ
雨の日しか空いて無いもんね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/17 05:02】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

秋に咲く薔薇もありますよね
そう言えば我が家の薔薇もまた咲いていましたよ

あっ・・ママさんの記事を読んだだけで
背筋が寒くなった‼
風もないのに揺れてたなんて想像すると
ちょっと怖いですね
う〜んママさんが言うように子供の幽霊が
ブランコで遊んでたのかなぁ??

No title
空天まま
いえいえ、怖くないよっ
逆になんか、ほほえましくない?
きっと魂がまだこの世にのこっていて、
ブランコで遊びたくなって、
幽霊仲間のお友達同士でぶらんこを楽しくこいでいたんじゃないのかな?
怖いというより、なんか可哀想だし、ほほえましいかも・・・笑

今咲いているバラは四季咲きのものじゃないかな?
我が家のアイスバーグも、
春ほどの勢いは無いけど咲いてるよぉ~

No title
きり
お花が綺麗
公園にお花があるのいいね
今年もバラ園行き損ねたから
バラの綺麗なの見えて嬉しい(*^▽^*)

ブランコね
きっと楽しく遊んでいたんでしょうね
遊べてよかった(#^.^#)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
秋田もまだ薔薇が咲いていて
この前事務所でもいただいたの。
よたママさん地方ならまだしも、霜も降りた秋田で!
薔薇ってたくましいのね^^

ワタシ、めっちゃ怖がりだけど、読んじゃった。
で、ちっとも怖くなくて
やっぱりそういうこともあるんだろうなって思ったよ。
幼くして命を落とさざる終えなかった子たちが、遊びに来てるのね。
やさしいママさんに見ていてもらいたかったのかな。

No title
アガサママ
おはようございます(*^^*)
秋の薔薇を見てこられたのですね。
私もバラ園に見に行かなくては♪

怖がりだけど、最後まで読んでしまいました^ ^
ママさんの書き方が優しいのか、
逆にホッコリしました〜
雨の日は順番待ちが無くて、楽しく遊べたかな?

離れた場所の駐車場って…
前に書かれてた面白いコインパーキングとは別ですか?





管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私も怖がりなのですが最後まで読みましたよ。
よたろうママさんの温かいシメ方のおかげで今晩夢に見ることはなさそうです(笑
私は見たことはありませんがきっとそういうことはあるのだろうと思っています。
あっちとこっちと自由に行き来出来るのなら、なんか楽しそうな気もしてきました ^0^;

秋の薔薇、なんて趣きがありますね。
私も会社の近所のバラ園に行ってみようかな♪

No title
山猫
ママさん水泳続けてて立派だな。
ウォーキングにプール
健康的で食生活もきちんとしてて
長生き間違いなし!太鼓判。
ブランコの話
自分が雨の中遭遇したら大騒ぎしそうだけど
ママさんの書き方が優しいから
きっとそうなんだろうなって思えた。
去年の今頃、従兄弟が急に亡くなって
駆けつけた病院から帰宅すると
玄関でトイレの水が静かに流れてるのが聞こえて。
一度もないことだったから今でも不思議。


No title
かりん
おはようございます!

バラ、とってもキレイですね。この時期は、ゆっくりお花を見ながらお散歩したくなっちゃいます♪

ゴースト話、ワタシも読んじゃいました!きっと、子供達が遊びに来ていたのでしょうね。微笑ましいな^^
ワタシは以前住んでいていたお家で、かけてあったお洋服が、地震でもないのに揺れていることがありました٩(•౪• ٩)でも不思議と怖くなくて、なんで揺れてるのかな?すごいなーと思ってみていた記憶が(笑)。ワタシも、そういうことあると思う派です!

No title
juncin
秋の薔薇が綺麗で気持ちの良い季節のようですね。
よたろうくんもお散歩気持ちいいね~

ほんとうはとっても怖い話なのかもしれないけど
ままさんの最後の優しい文章で
ほっこりさせるお話になってるよ~
お天気がいいと次々ブランコ乗るから
雨の日じゃないとゆっくり乗れないんだろうねぇ~


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママ、「知っとるけ?」って変~
そんなタイトルおちょくって失礼ですよ 


金箔入り珈琲

よたろうママです

よた、ごめん~ 
ふざけている訳では無いのよ

この金箔付き珈琲 「金澤美人珈琲 華」に書いてあったのー

知っとるけ?
金沢は金箔の生産量99%ねんよ!
コーヒーもすげー飲んどるげん。
金澤美人珈琲をいんぎらぁっと飲んで、美人になんまっし!
(いんぎらぁっと・・・
金沢弁で「ゆっくりと・ゆったりと」という意味)


へえ~、これ金沢弁なんだね 
面白いなあ~と思って、そのままタイトルにしたの

でも金箔は分かったけれど
珈琲飲んでなぜ美人になれるんだろう!?

それは決まってるです
心豊かにまったりすると美人になるからです・・・よた


あらっ、そう~ 
ではいただきましょう
よたは鹿肉五膳、よたも綺麗になるわよ


ママ~、そんな平然と
恥ずかしく無いですか・・・よた


P1150751.jpg
P1150752.jpg
P1150754.jpg

後からになったけれど  
お友達からお土産いただきました
ご飯のお供やお菓子や果物
たくさんありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/16 05:03】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
クルーズママ
金沢弁面白いですね♪
ご当地ならではの雰囲気が伝わってきます!

美人珈琲飲んでみたいです(笑)
金箔が入っているなんて贅沢ですね~☆

よたろうくんも一緒に食べられてよかったね(*^^*)/

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇ知っとるけって金沢弁だったんですか
昔観てたひょうきん族でさんまさんが扮装してた
知っとるけを今日のママさんのタイトルを観て
思い出してましたよ。

果物はよたろう君も一緒に食べたのかなぁ??
金箔入りのコーヒーなんて凄いですね(o^-^o)

No title
きり
ふ~ん
しっとるけ というの
金沢弁なんだ
日本の言葉は色んな方言があって
心豊かになるね(*^▽^*)
よたろうちゃん、ナイス
珈琲のんでゆったりして心豊かになるんだ
なるほど~
せかせかはダメね(笑)

No title
雪太郎
なるほどね、ゆったりとした気持ちでいるのって、大切かも。
容姿だけじゃなく、心から美人になるのね~♪♪
そういえば、昔、仕事のよくできる美人の先輩がいて、
「忙しい時ほど、インスタントコーヒーではなくて、ドリップの珈琲を淹れて飲む!」と言ってた。
緩急つけることも、良いことなのかもね。


No title
空天まま
ええぇぇーーーっ
そうなんだっ
わたし、しっとるけはさんまちゃんの
「あみだババァ」かと思っていたよ・・・笑
そう思ってる人、絶対多いと思うんだけど、どうかしらね?
それにしても素敵な贈り物だね。
送ってくださった人の優しさがあふれているわっ

No title
maririnhaha
私も金沢コーヒー飲んだことあります。
金箔入り。
そうよね、ある程度の歳になったら
自分の顔は自分で作るだもの。
おまけにその時不調だったら
美人には見えないわね。
スマイルだわね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今日のタイトル、他の方も書かれているようにてっきりさんまさんのギャグのことかと思ってました。
よたろうママさんがテレビのお笑いネタなんて珍しいな、と ^-^
金沢の方言だったのですね、知りませんでした。
確かに朝の忙しい時間ではなくゆっくりといただかないともったいない気がします ^ ^;
そういう落ち着いた時間を積み重ねて余裕のある大人の美人になっていくのでしょうか。
私はいつもバタバタしてるので身につまされます;

No title
山猫
いんぎらぁっと名古屋弁っぽいですね。
言葉の印象としてはゆっくりって感じは
あまりしないです(笑)。
いつもチャカチャカしてるやまねこも
いんぎらぁっと頂いて美人になりたい!
よたろう君も鹿肉五膳で磨きかけてね。

No title
クーたんママ
こんにちは。
( 艸`*)ププッ私も、さんまさんのギャグ?ママさんが?
って思ったわ。そうなのね。金沢の方の言葉なのね。
金箔は、お正月に、金箔入り日本酒を飲むくらいで、
なかなかお目にかかれないわ。✨
心豊かに、いいですね。
私も、心豊かに、☕️ブレイクしよう!
美味しい頂き物、良かったですね。❤️

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
方言ってなんだかほのぼのとしますよね
よた地方では殆ど無くなりました
珈琲結構たくさん金箔が入っていて
優雅にコーヒータイムを過ごしました
私が何か食べる時は、よたもいつも何か食べます
クーちゃんも一緒だよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

う~ん、気持ちいい、ネムネム
ママ寝顔は何回見ても飽きないんだって 


P1140595.jpg
P1140594.jpg

よたろうママです

これは1ヶ月位前に撮った写真です
寝顔はたくさん載せているので似ているのいっぱいあるけれど
撮ったので 

み~んなもそうでしょ 
我が仔の寝顔
何回写真を撮っても変わりは無いのだけれど
熟睡していると何故か撮りたくなりますよね

どうしてなのかしら
天使の寝顔だからでしょうね 

私の寝顔!?
それは世の中の平和の為に永久追放版です
寝顔に自信のある人いるかなあ 

とここまでで終わりにしようと思っていたのですが
昨日テレビで見た
残り2秒のドラマ!小学生バスケットの大会で起きた「大どんでん返し」が世界で話題に
 
ぜひぜひ見てー ↑
(笑うメディアクレイジーより)

最後まであきらめない気持ちは大切といつも思っているけれど
この最後のシュートの力強さ
外れても勢いがすごくて感動したと思うけれどそれが入るなんて

寝顔は見せられない私だけど、胸が熱くなったよー 
そんな結び付ける必要って無いと思うけど・・・よた

勝った子達も負けた子達も
最後の最後まで頑張った事素晴らしい
長い人生これがゴールでは無いから
前を向いて切り開いて 
ここもバスケのゴールと人生のゴール結び付けてる!?・・・よた
ここはそんなつもり無いですが・・・汗

補足
動画の最後、負けた学校のコーチが右端でバタンと倒れてるよ


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お散歩した後のいっぱいは美味しいねえ 

P1150531.jpg


P1150647.jpg
P1150649_20151103193229b36.jpg
P1150654_2015110319323166d.jpg


よたろうママです

よたはお外ではなかなかお水飲まないの 
そんなに無理して飲ませる事も無いとは思うけれど
人間でも喉が渇いたと思う時は
かなり体が干からびた(?)時とか

それで、よたがお外に行く時は
ペットスエットゼリーを持って
よたにとっては、散歩の後の一杯 

ワンコのみ~んなは人間と同じ物を食べたり飲んだり出来なくて
悔しいと思っているかもだけど
お腹を壊したり
若い時は良くても歳を重ねてから体にガタが来てもいけないから
(これは娘や息子にもいつも話してる)
ママのくれるおやつで我慢しようね 

ぼくはカリカリフードをおやつとだまされて
よく食べさせられるなり・・・よた


だまされてるって分かってるの?
それで喜んで食べてるよたもどうなのよ


・・・・・・

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/13 05:02】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君の一杯はゼリーなんですね
我が家の一杯はお水ですよ(o^O^o)
たまにはヤギミルクを!!と思うんですが
お友達と違って暴れん坊ヤギミルクが
苦手なんですよ(;´∀`)

フードがおやつ代わりになるなんて
トトにも見習わせなくちゃ‼ですよ。

No title
空天まま
おはようっ
我が家もお散歩のときに、
お水は全く飲まないの。
どこかにお出かけしたときは、
ヤギじゃないと飲まないし・・・汗
お水って重要だから、
本当は飲んで欲しいんだけどね。
よたちゃん、お散歩のあとのいっぱいっていうから、
ビールでも飲んでるのかと思ったよ・・・笑
笑顔のお写真、とっても可愛いよ♪

No title
きり
よたろうちゃんのいっぱいは
ペットスエットだったんですね
ワンちゃん用のお酒があるのかと思った(*^▽^*)
お散歩の時のいっぱいは
美味しいんだね
よたろうちゃんのお顔が
物語ってますね

No title
雪太郎
うちも散歩中は、真夏の暑いとき以外、水飲まないのよね。
ゼリーだと香りとかほんのりした甘さがあって、飲むかもね。
今のところ、水分調整は自分でできてるようなので心配してないけど、
もうちょっと年齢が行って、気を付けてあげないといけない時になったら
ゼリーも試してみようっと。
よたろうくんはさ、散歩の途中でこうやってゼリーを一杯飲む時間が
ママさんとゆっくりしている感じがして、好きなんだろうね!
そういう時間、大切よね~。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
確かにね、「のどか湧いたでしょー?」の場面で
お水を飲んでくれなきゃ心配よね。
特に夏は脱水症になったら、怖いものね。
ワタシもこの夏はそれ買っておいたわ。
で、帰ってからのママさんのいっぱいはやっぱりアレ?^^

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

ペットスエットゼリーを初めて知りました!
いいですね☆
美味しく水分補給できるなんてすごいです(^^)
よたろうくんの美味しいお顔可愛い☆

むやみに食べ物を与えてはいけませんね。
肝に命じます(笑)
最近は手作りスープを毎日食べさせています。
体重はまだ戻りませんが、美味しそうに食べてくれるので、欠かさないように張り切って作っています(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
どんなに普段の食事に気を遣ってもついつい人と同じものを与えてしまうと台無しになってしまいますもんね。
以前一緒に暮らしたわんこ達には喜ぶからとかなりおすそ分けをしてしまってました。
今になってはごめんね、と思っています。

お水は飲まなくてもこういうゼリーなら喜んで食べてくれますね。
全然ヘン顔じゃないですよ。
よたろうちゃんのこんなリラックス顔もとっても可愛いです *^-^*

No title
山猫
海も外ではお水飲まないんです。
帰ってくると足洗ってる水を飲むくせに。
夏なんてこっちが心配になりますよね。
うちもドッグフードでつりますよ(笑)。
前、トレーナーさんがボーロは犬にとっちゃ
シュークリームぐらいありますからね。って
言っててビックリ。
おやつは噛むものが多くなりました。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたの美味しい一杯
ペットスエットの水に溶いて飲む粉のは飲まないのですよ
ゼリーは美味しそうにペロペロ
これだと夏場でも悪くなるの心配しなくていいし
開けてそのまま食べられるので、いつもお出かけの時は持って行きます
トトちゃんはヤギミルク好きじゃ無いんだ
トトちゃんは不思議ちゃんね
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
外で水飲まない仔が多いようですね。
ちなみに我が家のごまも、然りです(笑)。
夏のお出掛けの時は、ヤギミルク持って行ってました。
成程、ペットスエットゼリーって手もありましたね(^-^;


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

秋は気持ちいいねえ 

P1150537.jpg
P1150540.jpg

よたろうママです

公園の続きです
陽気が最高の今の時期 
太極拳している方々の集団がいました
よた寄って行きたくて
一緒に太極拳しようかと 
思ってナイナイ

P1150623.jpg

麻雀しているおじさん(おじいさん)達
ブルーシートのおじさん!?かなと遠くから
こういう光景って中国か韓国か台湾かと思っていたけれど
日本にもあったよ 
陽だまりの中いい雰囲気だったけれど
隣にブルーシートの・・・小屋みたいな、複雑・・・
よたが近づかない様に歩きました 

サルビアの花って夏の時期かと思っていましたが
まだまだ綺麗に咲いていました

よたも心なしか華やかなお顔に 

P1150507.jpg
P1150510.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/12 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君とママさんが行った公園広いんですね
太極拳や麻雀をしてる人がいるなんて・・
我が家近くにある公園では子供達の姿をたまに
見かけるんですが大人の姿を見かける事はないんですよ。

よたろう君とサルビアの花の写真良いですね(o^-^o)
コートの色に赤いサルビアがとっても似合ってますよ。



No title
雪太郎
外に縁台だして、麻雀や将棋・・・昔はよく見た光景だけど
そういえば最近はあまり見ないね。
このオジサンたちはブルーシートに住んでらっしゃるのかな。
コミュニケーションが取れるという意味では、
ブルーシート住まいも悪くないのかもしれないなー。
って、できればお家に住んでほしいけどね。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
太極拳は中国の朝か?と思っちゃった。
うーん、さすがに秋田にはブルーシートや段ボールのおうちに住んでおられる方はいないので(凍っちゃうよね)
初めて大阪城で見かけた時は
不思議なちょっと怖い感覚に陥ったよ。
これから冬に向かうから、あったかいおうちに入れたらいいね。

ほんと、サルビアきれいね。
燃えるような赤だもんね。

No title
きり
天気のいい日に外で
太極拳は気持ちよさそうですね
公園で麻雀???
何人か集まるのかしらね
これから寒い冬になってくるのにね

サルビアとよたろうちゃん、可愛いですね



No title
maririnhaha
今の前の仮住まいの所、近くに結構有名な大きな公園があったの。
いろいろな人が集って、やっぱ太極拳、碁石、将棋、マージャンやってたっけ。
私と父さんはもっぱらジョック利用。
30分ぐらいは走ってたけど、
今は無理だわ。

No title
空天まま
うわぁーっ
太極拳なんて中国ちっくだよね。
毎日の御散歩で、
なんだか海外に行った様な気分になれちゃうんじゃない?
そうか、ブルーシート・・・。
これから寒くなるし、
ちょっと心配だね。

よたちゃんのコートの色と、
サルビアの赤、
素敵なコントラストだわっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
公園での太極拳や麻雀の光景を見るとなんだかのほほんとした気分になりますが、ブルーシートを見ると一転少し切ない気持ちになりますね。
ぴーちゃんのお散歩コースの中でそれらしい方がいる場所があって、人が大好きなのでそちらに行きたそうにするのですが感じが悪くならないように避けて通るようにしますが、きっとバレバレかもしれません…
咲き誇る真っ赤なサルビアの前でよたろうちゃん、なんだか誇らしげに見えます ^-^/

No title
山猫
うちのほうは川沿いにブルーシートで
すんでおられる人いますよ。
昔は結構普通に暮らしている人が多かった。
撤去されてなくなったはずなんだけど
自由を求めて戻ってくるみたいっす。
よたろう君ってきれいな金髪。
サルビアの赤が映えるね。

No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんとサルビア、とても素敵ですよ❤️
赤とヨーキーって合いますよね(^ ^)
しゃちほこ王子らしく、輝いて見えます♪

アガサ地方では、太極拳は見かけたことがないんです。
その公園の近くで教えてくれるところがあるのかな?
健康に良さそうですよね(*^^*)

ブルーシートは、よく見かける光景です~_~;
高速道路の橋脚の下とか、河原とか。
公園に張ると、すぐ撤去されるみたいです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この公園は広いです
だから簡単に巨木NO1見つけられないのよ
グループでランニングしている若者やおばさまの集団や
公園で遊びチビッコ達や色々です
この時期に見事な色のサルビア
綺麗だなと写真撮りました
今の季節をもう少し楽しみたいです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今年も残り2ヶ月を切って
ぼくにはまだやり残した事があったよ
あのね、ママ、カンニングしてたの許してね 


P1150566.jpg
P1150580.jpg
P1150569.jpg
P1150572.jpg
P1150575.jpg
P1150577.jpg

よたろうママです

昨日に引き続き雪太郎さんの月刊誌の話題です
「月刊大樹15000年と10月号」に 弥一郎チンピラ日記 
巨木NO2ネムノキで表紙を飾ったよた

喜んで満足していてはいけないと 
よたに カツ! を入れられました 

えーっと正直に申告します
ネットでこの公園での巨木NO1はクスノキだと調べ
地図にあるクスノキの場所へ
よたの言う通り、歩いて見つけたのではありません 

ありましたー 
やっぱり大きさが違いますね

やり終えたと、よたも満足げなお顔です 

珍木
巨木NO4

歩き回っていたら、琢木や巨木NO4見つけました

巨木NO3は?・・・とは聞かないで下さいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/11 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うふふ(o^-^o)ママさん間違えちゃったのね
でもよたろう君地方の公園大樹がいっぱいあるから
ママさんが間違えちゃったのも仕方ないのかなぁ??

えぇNo.3は聞いちゃダメなの??
ダメと言われると尚更気になるなぁ(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
トト母さん、毎日コメ、早いわぁ~
何時に起きてるのかしら?
あ、もしかしてオールとか・・・笑
いいなぁ~ 大樹があって。
片田舎って意外とありそうでないんだよね。
秩父神社にあるんだけど、
さすがにご神木にちっこかけられたんじゃたまらないし・・・泣
ああ、夢の大樹の表紙だわぁ~

No title
きり
巨木だ~
町中なのに大きな木のある公園があるのですね
でも楽しいですよね
大きな木を探してよたろうちゃんと一緒に写真撮るの
これもブログしているからこそ
してなかったら木のことも気にしない(座布団ください)

No title
アガサママ
おはようございます♪

やだ♪きりさん、座布団が欲しいだなんて❤️
じゃあ私、運ばせてもらいますけど♪
よたろうママさん、何枚かな?

よたくん、大きな木の下で
ご機嫌さんに写ってるね!
私もよたろうママさんを見習って
カンニングしちゃおうかな^o^




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
前回のリベンジ、ですよね。
今年のやり残しを気にされるなんて真面目なよたろうママさんらしいですね ^-^
私は今年に出来たことの方が明らかに少ないです;
こういう大きな公園が歩いて行ける距離にあるのは良いですね。
お散歩大好きなよたろうちゃんは嬉しいですね ^-^/

No title
雪太郎
あはは、カンニング申告しちゃうなんて、ママさんマジメッ!
クスノキは大きくなるよね。
よたろうくんがよく見えるように撮ると、根っこしか写らないもんね。
これはもしかして2ヶ月連続の表紙か?
うーむ、それとも冬の間の発行用に取っておこうかな~♪


No title
山猫
すごく大きい!
うちのほうにはないなぁ。
水元公園にでも行ってみようかな。
(葛飾区の端にある大きな公園)
よたろう君も男らしく撮れてる。
また表紙飾っちゃうかな?

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
あったのね、大樹!!
そりゃ、探す必要のないものは
カンニングもOKよ^^
ほんとだ、立派なクスノキだこと!
ワタシ「楠」っていう漢字がなぜか、好きよ。
苗字の響きもかっこいい~♪

そうだね、ワンコと暮らし
ブログをしていることで
自然や周りのいろんなことを気にするようになったよね。
これもブログを通じた友だちのおかげね。
うんうん、今日も感謝感謝^^

八兵衛倶楽部juncinです!
juncin
見事な大樹!
ママさんのリベンジに付き合ってくれた
よたろうくんお疲れ様(*^_^*)
私も去年ネットで大樹検索して写真撮ってきたよ~
カンニングも時と場合によっては許されるよね!

龍さんのコメ欄でママさんに突っ込まちゃったよ~(~_~;)


No title
こんにちは。
都会なのに大樹いっぱいありますね(◎_◎;)
足で探そうが、ネットで調べようが、どっちでもいいのでは?(^-^;
NO.3・・・気になるなぁ~(爆)


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

柿少ししか無いね 

P1150167_2015110114535006b.jpg

P1150477.jpg

よたろうママです

雪太郎さんの月刊大樹の来月号の読者投稿コーナーは
「秋の果樹と犬」と発表された時すでに遅し
たくさん実っていた実家の柿、殆ど切った後でした 

でもあきらめずに、よたに協力して貰って撮りました

よたも心なしか力の入り様が・・・
残念なお顔です 

それとお昼休みの散歩の時に見つけた  とよた
塀の外に実っているミカン
これは 「よたの為に実ったよ」 と声が聞こえました 

P1150727.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/10 05:05】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ご実家には柿の木があるんですね
そしてご近所にはミカンの木が!!
実のなる木を育ててみたい私にとって夢のようですよ。

柿はよたろう君も一緒に食べたのかなぁ??
我が家今年は柿をまだ食べてないんですよ(;´∀`)

No title
空天まま
おはようっ
凄いね、みかん。
入院していたとき、
駐車場のみかんの木にみかんが鈴なりになっていたのを思い出したよ。
柿は今が美味しいときだもんね。
ユキタロちゃんも、
それだけ実っていればOKってきっと言うんじゃないかな?

No title
きり
柿、実家にあるのか
ちょこら地方だけかと思った
あちこちに柿があるの
こちらに引っ越してきた時に
普通のお庭にミカンや夏ミカンの木があって
なんだかびっくりしたの思い出した
果樹園しかないと思ってたから
まるでよたちゃんと一緒に撮るために
塀から外にでてきたミカンのようだね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
まだ柿の葉もたくさんついて、いい感じじゃない^^
ここらは渋柿で、とって渋抜きしても食べないもんだから
とらないでずっとそのまま。
葉っぱが落ちて、残念な姿よ。

そっか、そっか。
よたくん地方もそんな風にミカンがなってるのね。
よたくん、自慢げ、いいお顔!
秋田にはそれはないから、愛媛に行った時びっくりしたわ!
塀の外に実ってても、盗られないの?



No title
クルーズママ
柿もみかんも美味しそうです♪
よたろうくんとツーショットで、食べたいよのお声が聞こえてきそう(^^)
秋・冬の風物詩ですね~!

No title
雪太郎
お、柿とみかん二連発!
よたろうくん、頑張ったね~♪
あ、ママさんが頑張ったのか?(笑)
庭に果樹があるって素敵よね。
うちも何か実のなるものが欲しいなー。

No title
山猫
うちのほうは元工場の町だから
庭に果樹が実ってる家が少ないってか庭がない。
最近は3階建てのヘーベルハウス。
柿やみかんがある家って理想的ですね。
よたろう君かわいく撮れてるよ。




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
確かに、みかんと並んだショットの方がよたろうちゃんにも勢いがあるような気がします ^-^
でも柿も丸くて大きくて美味しそうですね。
うちのぴーちゃん、柿は大好きなのですがよたろうちゃんはいかがですか?

No title
かりん
こんにちは^^
みなさまと同じく、お庭に柿やみかんがなっているってうらやましいです♪

ぷぷぷ・・・少ない柿と撮っているとたろう君のお顔、確かに力を感じられない(笑)。かわいいです♪
でも、おいしく頂いたのでしょうね^^



美沙
よたろうくん、これで少しなのー?!
ココがみたら喜ぶよσ(^_^;
柿の木があるなんていいね。
秋冬は果物にこまりませんな。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにもおやつありがとう 


page.jpg

よたろうママです

素敵なお友達から私とよたにおやついただきました
ありがとう 
秋を感じる品々によたもおすましさん

その中に可愛い詩が

今日はわたしがマテしてみる

いつもわたしの帰りを待っててくれるキミ。
待たせてばかりでごめんね。
大好きの気持ちを伝えたくて、
特別なおやつを用意したよ。
キミが食べてる間、
今日はわたしがマテしてみる。
美味しそうな顔、見れるといいな。
(ドットわんハロウィン2015)


P1150691.jpg
P1150694.jpg

よたの美味しそうな顔見れて嬉しいな 

P1150699.jpg

そして秋を感じる紅茶
紅葉狩りと言う名前のTEA 
林檎や杏の香りにサフラワーともみじの葉っぱ 

紅茶に浮かべ、去りゆく秋の甘酸っぱさを感じながら
休日の昼下がり楽しみました 

紅茶

11月に入りみんなのブログの話題で
クリスマスや大掃除や年賀状の言葉が増えて来ましたね
私なんだか急に焦る気持ちが湧いて 
若い時はたった1日
日にちが変わるだけで何をそう騒ぐのかななんて思っていたの

ほんと急にやる気スイッチ入って
土曜日はお風呂場とトイレの換気扇
日曜日は南側の窓ふきとエアコン2台のお掃除 

娘が帰って来るかどうか予定はまだたって無いけれど
あと12月入ったらキッチン徹底的に綺麗にするよ~

よしっ  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/09 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんもう大掃除してたんですか??
私なんて毎年年末ギリギリに掃除してましたよ(;´∀`)
11月くらいから掃除を始めれば年末に焦る事も
ないんですよね。

よたろう君にも美味しいプレゼントが届いたのね
今日は私が・・素敵な詩ですね(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
嬉しい贈り物だねっ
そのお茶、紅葉を感じて、
お出かけしなくても山の秋を楽しめそうだわっ
さっき、テレビでお歳暮やクリスマスをやっていたよ。
我家、今年はお正月はお祝いできないから、
なんとなくいつもよりものんびりしちゃってるかな?
我家もキッチン、綺麗にするぞぉーーっ

No title
きり
我が家も掃除始めないとと
思っているけど全く手が付いてなく
最近はだらけて
お父さんが掃除頑張っているw(笑)

いつま待ってくれているちょこら
たまには私が待てするのはいいかも
おやつ食べすぎのわたしだから

パンピーて
一般ピープルということなんだ
知らなかった
貧乏な子のことかと思ってた(笑)

No title
雪太郎
あら~、秋らしい、素敵な贈り物だね♪
そうそう、犬にはしょっちゅうマテって言ってるけど、
ニンゲンもたまにはマテをしてあげようかな。
うちにも新しい戴きもののオヤツがあるんだった♪
大掃除ってさ、今の時季や春にやると楽なのよね。
水もまだ冷たくないし、晴れれば窓を全開にしても寒くないしね。

No title
山猫
ママさん素早い。
だからいつも部屋がきれいで
よたろう君が気持ち良さそうに眠ってるんだな。
やろうやろうと思って1年・・。
明日しようは永遠に明日しよう?!
今日しようって今年過ごすことにします。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私がマテしてみる、可愛い詩ですね ^-^
改めていつもいじらしいわんこのことを大切にしなきゃという気持ちになります。

もうあっという間に今年も終盤戦ですね;
よたろうママさんは日頃からきっちりされてますから年末の掃除もきっとすんなり終わられることでしょうね ^-^
私は…大掃除が年をまたぐことのないよつ必死で頑張りますっ;

No title
maririnhaha
お掃除は早目にスタートすれば
楽だものね。
去年は在宅の父さんが頑張ってくれたけど、
今年は無理かなあ。
私も始めようかなあ。


あみ
大掃除、実家に住んでいた時は強制的に手伝わされていたなぁと懐かしい記憶が蘇ってきました(^^)
今年は年越し前に引っ越しで大掃除、実家に戻って大掃除の手伝いと大忙しの予感です(>_<)
今日は私が…素敵な詩で何だかほっこりしてちょっとウルっとしちゃいました。
本当に良い詩だなぁ(*´ェ`*)

No title
juncin
素敵な贈り物ですね(#^.^#)
送り主さんの優しさが伝わってきそうです!
よたろうくん美味しいおやつよかったね!
私も昨日は大掃除ではなく小掃除しました。
かりんのこたつを出すためにです。
自分のためにはなかなか動かないけど
かりんのためなら掃除も頑張ります!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お友達のブログ見ていて大掃除とかの言葉が
急に思い立ってやりたく無い換気扇やエアコンをしました
流し台は今しても又汚れちゃうよなあと
止めておきました(笑)
ただのお菓子の包装紙と捨ててしまいそうですが
よく見たら、なんだかジーンと
ワンコはいつも飼い主さんを待っているんですよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、なんかラーメンのにおいがするですよ 



P1150323.jpg
山田天満宮
山田天満宮
金(こがね)神社
金神社

よたろうママです

よた~
ラーメンの前に天満宮のお話させてよ 
ウォーキングも終盤、残り2キロ

学問の神様、菅原道真公を祀る山田天満宮へ
尾張藩の学問祈願所として創建
一切の災禍を除く八方守護神として祈願されている

金(こがね)神社は金運招福、商売繁盛
お金をざるに入れて水をかけて洗って
金運を願って来ました
その写真を撮れば良かったなあ~

500円玉を洗ったの 
これで宝くじを買えばもしかしたら・・・
こんな事言っている私には当たらないでしょう

御嶽(おんたけ)神社は、悪い縁を断ち切り、良い縁に結ばれる
恋愛に限らず、人生の出来事においても開運に導くとされる

よた~、ママはすごくお願いして来たよ
よたのおやつが買えます様にって 

ママはやさしいですね・・・よた

そしてゴール地点のオズモール(商店街)でお昼ご飯に食べたのは
よたの言う通りチャーシュー・メンマラーメン

OZモール・大曽根とオズの魔法使いをかけたオズモール 
ドロシー、トト、魔法使い、臆病なライオンの粘土像
んん!?
哲学的に飾られていて、オズの魔法使いを知り経済とは何か・・
を考える機会を得たあなたには
幸せな未来が待っているのかも・・・だって

その文句を聞いて「何だそりゃ~」 

偽物の脳みそ、人間の心と勇気を、かかしとブリキとライオンに
でもみんな旅を通して本物の脳みそに心と勇気を手に入れていた
と言う事が経済に何か通じる物があるのかしら・・・

まだまだ考えが浅い私ですー 

大曽根商店街

3時間以上歩いた後のご飯は美味しかった~

P1150448.jpg

寄り道をせずに歩いたら2時間10分予定のコース
道をそれ神社へ 
9時15分から歩き始めてお昼ご飯を食べたのは1時近く
3時間以上歩きました

よたの待つ家に帰ってバタンキューだったのは言うまでもありません 
・・・おしまい・・・   

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外は気持ちいいですね 



高牟神社・石山寺

よたろうママです

おしゃべりしながらウォーキング !? 
歩きながらトーキング !? 

まあどちらでもいいのだけれど

地元でも知らない所いっぱい
神社の回りには自然がいっぱい

まだ綺麗な紅葉は先だけど 
青い空に映えるよね

歩道脇には、ハナミズキの実が
こんな実ですよ

これ割と知らない人多いの
かくいう私も今年初めて知りました 

P1150314.jpg
P1150319.jpg

・・・あと少しつづく・・・

楽しい週末を 
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/06 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ハナミズキの実って初めて目にしましたよ。
真っ赤な実がなるんですね(o^-^o)

こちらはそろそろ紅葉も終わりですが
よたろう君地方はこれから見頃を迎えるんですね。

No title
きり
外は気持ちよく
ウォーキング日和ですね
いつもこのウォーキング見るときに
ワンコもOKならいいのにと思うけど
私歩くのが遅いからだめだね(笑)

よたろうママさんも娘ちゃんの時に
頑張ったんだ
そうなんよね
ダンスは手作りの服
今回は一人だったし2つしか出なかったんで
娘楽ちんだったらしい

No title
雪太郎
へー、ハナミズキの実、初めて見た!
うちの近くのお家にもハナミズキが植えてあるから、今日、見てみよう!
紅葉もほぼ同時だから、葉っぱの色に隠れて見えにくいのかもね。
花も上向きにつくし。


No title
山猫
はなみずき、歌でしか知りませんでした。
実がなるんですね。
秋の空見上げてはなみずき。
気持ち良い光景です。
こういう季節は上を見ながら歩かないとですね。
よたろう君、ママと良い週末過ごしてね。

No title
juncin
おしゃべりしながら歩いてたら
どこまでも果てしなく歩けちゃうかも(~_~;)
そちらは紅葉は今からなんですね。
こちらはそろそろ紅葉も終わり
雪か降るのを待つだけになりました。
でも今日はぽかぽかよいお天気!
はなみずきの実、私も初めて見ました。

昨日のお酒もうちょっと飲んでも大丈夫そうだったね(*^_^*)


プーママン
こんにちは♪
色々盛りだくさんの、楽しいウォーキングイベントですね~(^^)
これなら行楽気分でいっぱい歩けそうです。
よたくんも参加できるとよかったのにね。

こちらも今ハナミズキの実が綺麗に色づいてますよ♪

No title
こんにちは。
ハナミズキって赤い実が着くんですねφ(..)メモメモ
お話ししながら歩いて、寄り道もいろいろあって、
疲れたでしょうが、楽しかったみたいですね。
神社じゃ、お神酒は出なかったですか?
正月じゃないから出る訳ないですよね(^-^;


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ハナミズキはよく見ていたのに、実を気にした事はありませんでした
可愛らしい実だなあと写真撮りました
紅葉はこれから12月にかけて
紅葉も綺麗だけれど、銀杏並木も好き
楽しみな季節です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
子供さんをベビーカーに乗せて歩いている方いましたよ
よたはのんびりで、自分の思った方にしか行かないので
一緒に歩くのは難しいですね
でもカートに乗せてなら一緒に行く事出来るかも~
でもそれは疲れるなあ(笑)
自分が歩くだけで必死ですからね
親は子供の為と一生懸命だけど大変ね
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんもハナミズキの実初めてだった!?
こんなに可愛いらしいのかと知って嬉しかったわ(大げさだけど)
そうね葉っぱの紅葉に隠れて気が付かないんだよね
お家の近くのハナミズキに実あるかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、タイトルであんな事言ってるけど
ほんとは、それが楽しみだったんだよ 

P1140510.jpg

東春酒造 酒蔵の見学・試飲
試飲
東春酒造

よたろうママです

えへへっ、よたの言う通りー
ほんとはこれを楽しみに行きました
歩き始めて1時間位でお腹に入ったアルコール
胃がポワ~ンと温かくなったよ 

ウォーキングのコースに入っていた東春酒造
創業は江戸末期1865年
コクがありキレのある米からの旨味の活きた酒造り
自家精米した酒造好適米を使い、手造りで
昔ながらの純米酒を始め、特定名称酒のみを醸造 

古い酒蔵の道具がたくさん展示されていて
1つの博物館の様でした 

み~んな、私の飲ん兵衛姿想像したでしょ
試飲なのでそんなにたくさん飲んでいませんよ
飲んだのは2種類、小さなカップに1㎝位
それとアルコール無しの甘酒  

これくらいの量だと少なすぎて、先の行程に影響は無く
力が湧いて来ました 

・・・まだつづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2015/11/05 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

酒蔵の試飲が楽しみでもウォーキング中だから
沢山は飲めないですよね。
甘酒の提供もあったんですねこれなら飲めない人でも
大丈夫ですものね(o^-^o)

この後はほろ酔い気分でウォーキングしてたのかなぁ??
続き楽しみにしてますね(*^▽^*)

No title
空天まま
ぷぷぷ・・・っ
酔っぱは自分で自覚がないから、
酔っ払ってても、
「大丈夫大丈夫、酔ってなんかないよっ」
って言うんだよ・・・笑
千鳥足のよたちゃんママン、見たかったなぁ~っ←思い切り酔った事になってるし(笑)
私はお酒は飲めないんだけど、
少しでも飲めたら楽しんだろうなってよく思うよ。
ちょっとうらやましいなっ

No title
maririnhaha
そうね、体がぽかぽか温まるって
活動しやすくなるものね。
私も、アルコールだめだけど梅酒とかなら少し飲むと気分がよくなるかな。
少しだけ高揚するぐらいがちょうどいいね。

No title
きり
お酒目的と思ってた(笑)
1センチじゃね
少なすぎるけど
本当の目的はウォーキングだものね
車で走ったり
自転車で走るときと違って
歩いているときはいろんなものが見えて
楽しいよね(でも私歩くの苦手なんよね)

No title
きり
コメし忘れ
よたろうママさんよく覚えている
去年はチケット忘れて
お父さんが歩いて取りに帰ったんだ
今年はちゃんと持って行ったよ(笑)

No title
そらうみかーたん
なにぃ〜??
ウォーキングとかいいながら、飲酒〜っ?と思ったら
試飲だったのね。
飲める人って(ごめん、底なしに見えるらしいワタシは下戸なのだ)
中途半端に飲むくらいなら、飲まない方がいいなんて言うけど
そんな感じではないのね^^
いいなぁ、秋を感じながらの楽しいウォーキング♪


No title
雪太郎
なんとっ!
歩くだけじゃなくて酒蔵にも寄れるのね!
楽しそうだなぁ。
以前、フランスだったと思うんだけど、秋のある一日、田舎町をウォークラリーする番組があったの。
勿論、ところどころでワイナリーに寄って!
みんなゴールの町ではべろんべろんだったよ。


No title
山猫
酒蔵見学いいなぁ。
そこでしか飲めないお酒が贅沢。
飲んべえなやまねこ歩きがなければ参加したい。
東春酒造のお酒はこっちでは飲めないからなぁ。
よたろう君はお部屋でまったりだね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
きっとこのせいですよ!
昨日、よたろうママさんがウォーキングで疲れたと話されてた訳がわかりました。
少しのアルコールで血行が良くなって新陳代謝が活発になったから余計にお疲れも出たのではないでしょうか。
ママさんが話されていたご年配の方はこのくらいのアルコールではそんなに活性化されないでしょうから、体勢には問題がなかったのでしょう ^ ^;
ぽかぽかと気持ち良くお散歩出来て良かったですね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1時間位歩いてのちょこっとのお酒
美味しかったわ
日本酒なんて普段は飲まないのですよ(信じてね(笑))
お腹にしみわたりましたが
この程度ではほろ酔いにもならなかったでーす
秋を満喫したウオーキングでした
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはたっぷりお昼寝していたよ
ママ~、おつかれさん 

P1140507.jpg

P1150446_20151028194127071.jpg


P1150228.jpg
長母寺

よたろうママです

10月の土曜日よた市交通局主催の
駅ちかウォーキング  
酒造見学と試飲ができる!?守山区東春酒造を訪ねてコース
約9キロ・約2時間10分 に参加して完歩しました

プールのお友達に誘われて初参加
私より年配の方々多し  
私なんて若手、なのにみんなの方が歩くの速い

最初こそ意気込んで速足で歩いていたけれど
だんだんとペースダウン
平日は水泳に、毎日のよたの散歩で 
体力には自信のあった私だけど・・・

P1150441.jpg

途中で寄った協賛店のお菓子屋さんで
母にお土産栗きんとんを買って来たのに
帰ってから持って行く元気も無く私のお腹におさまりました 

翌日は太ももの裏側が筋肉痛
まだまだ、なまっちょろいおばさんだと自覚しました

もっと鍛えなくちゃー 

明日からそのコースで寄った各所の紹介
もし良かったら見てね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/04 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
さき69
お疲れ様でした~
そのお菓子、実家地方の銘菓にもそれに似たのがあります。
普段お散歩する公園も年配の方、ずーっと(?)歩いています。すごいな、って思います。私は今はただ歩くのなんて無理。音楽聞きながらも無理でした。犬が一緒か、話し相手がいないと続かないようです。。。
昨日なんて私が散歩スタートから帰りまで1時間半ゆっくりですが走り続けていた(おそらく70代前後)方がいました・・・


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

えぇママさんいつも体を動かしてるのに筋肉痛に
なったんですか??
でも9キロ歩くってめったに無いですものね
普段歩く事がほとんど無い私だったら途中で
リタイアしてるかも(;´∀`)

よたろう君はお家でお昼寝しながらママさんの
帰りを待ってたのかなぁ??


すごい!
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます(^^)

えっ!9㎞も完歩ですか☆
素晴らしいです!
2時間10分も歩き続けるなんて、私には考えられません(笑)
多分30分くらいでギブアップかもです(^^;)

ご一緒だったみなさんもすごいですね。
みなさん鍛えていらっしゃるのですね!
見習わないとです。

続きを楽しみにしています(^^)

No title
きり
私は歩くの遅いから
ウォーキングは無理だな
集団というのが無理。。。
ゆっくりがいい
でも健康のためには早く歩くのがいいのよね
いっぱいいろんなウォーキングがあって
たくさんの人が歩いているよね
そうかあ
試飲とかもあるんだ
それは楽しそう~

No title
空天まま
おはようっ
年配の方のパワーって、
本当に尊敬しちゃうくらい凄いよね。
どこに行っても皆さん本当にお元気で、
たまに私は、
その元気さにやられてしまうことが・・・・号泣
気持ちよくお散歩することで気分もリフレッシュされるし、
季節の移り変わるこの時期には素敵な時間だよね。
って、お土産食べちゃだめじゃぁーーんっ(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんは体力がある方だと思いますがそれでもお疲れになったんですね。
私が同じ大会に出場していたら一体どんな結果になったのか…想像するのも恐ろしいです;
若い時に出来たという感覚が残ってるから気をつけるように、と自分の親にはよく言うのですがきっと自分もそうなのでしょうね ^ ^;
この美味しそうなな栗金団は頑張った自分へのご褒美ということにしましょう ☆
明日からのご紹介記事も楽しみにしています ^-^/

No title
山猫
9キロはすごい歩きましたね。
ママさん最近お休みの時、体動かしてますね。
やまねこも見習わなきゃ!
体を動かすから胃の動きも活発ですね。
運動しておいしく食べて快眠が一番。
よたろうくんもお昼寝いっぱいできたね。


No title
juncin
一気に9キロは疲れるけど
いろいろ見て回ってだから楽しめたのでは?
私の会社は毎年10月はウォーキングコンテスト
をやっているのですよ。
1か月通して200キロコースに参加してクリアしました。
毎日の通勤時にバス乗るところを歩いたり
仕事で銀行行くときに歩いたりとこまめに歩いています。
歩くと今まで見えなかった景色がみえて楽しいですよね~
慣れると筋肉痛にもならないですよ(#^.^#)

No title
CHIE
こんにちは〜♪
先日のぎっくり腰で運動の大切さを実感したCHIEです(笑)
ってこれでも14年新体操選手だったのですけどねぇ(泣)
ママさんでも筋肉痛になってしまう位って過酷なんですねぇ。
そう言えば5月に義父母(70代後半)と旅行へ行った時2時間程歩いて観光したのですがワタシら夫婦はヘトヘト。
義父母とヒコはまだまだ元気でした(^^;;
あぁ、ワタシもママさん見習って運動頑張らなきゃーっ!

No title
雪太郎
本格的に歩くときに使う筋肉って、また違うんだろうね。
犬散歩も、うちみたいにダーッと走るタイプの犬だといつも速足だけど、
よたろうくんはちょうどいい速度で歩いてくれそうだし(笑)
そういえば、子どもにつきあって20年振りにスキップをした友人が、骨折したって。
筋肉痛ならまだしも骨折よ。
あまりのことに、大笑いしてしまったけど、いろんな筋肉鍛えておかないと、明日は我が身よね。
スキップしてみようっと。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、いい匂いがプンプンするです
ぼくしあわせです 


P1150150.jpg

お土産

よたろうママです

よた~、ごめんごめん
ママだけ食べられる物机の上に乗せて
美味しそうな匂い漂わせて、ごめんね

よたも食べられる物あるよ 

素敵なお友達から「なると金時」いただきました
よたも私も大~好きな
いも~いもいも、おいもちゃんだよ

よたと一緒にたべました
ありがとう
ごちそうさまでした

P1150155.jpg
お芋

今日は文化の日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

しのちゃんも女の子だったんだね
こんなにすごいキッチンがあるなら
ぼくにご飯作ってくれるかな 

最初に写メ送られてきた段ボールキッチン
1441427045325.jpg

婿さんに緑が目立つと言われて修正したもの
1441497474192.jpg

メニュー
メニュー

よたろうママです

今の子のおもちゃは本格的ですね 
しのちゃんのおままごとの段ボールキッチン

最初に写メ見て可愛いね~と
暫くしたら直したよ~と
メニューも本格的ね 

今はただおもちゃではいけないのね
お部屋のカラーとの協調性やら・・・

キャラ弁も私の子育ての時代に無くて良かったわ 

P1130902_20150906094041031.jpg

よた~

しのちゃんのキッチンすごいね 
でも高級で素敵で綺麗なキッチンがあるからといって
手の込んだ美味しいご飯を作ってくれるとは限らないわよ

うんうん、とうなづいているお父さん、きっといるから~ 

        


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/11/02 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

は〜い素敵なキッチンがあるのにお料理が苦手な
トト母です(;´∀`)
今時のオモチャは昔と違うんですね。
これが段ボールで出来てるなんてパッと見ただけでは
気づかないですね(o^-^o)

よたろう君素敵なキッチンがあってもおばちゃん
みたいにお料理が苦手な主婦もいるのよ。
でもしのちゃんはよたろう君の為に美味しいご飯を
作ってくれそうだね。

No title
空天まま
すごいねぇ~っ
ダンボールでそういうのがあるんだね。
木製のものはかなり前から流行っていて、
なんかいか目にしてるけど、
ダンボールのは始めてみたよ。
しのちゃんだって女の子だし、
ママのやることを真似したいんだよね。
女の子ってそういうところが可愛いよね。
あ、うちの子はやらなかったけど・・・号泣


maririnhaha
うちの孫もキッチンセット買ってあげようかって言ったら、
yお嫁さんお母さんに買ってもらったからって。
そのときネットで調べたけど、
すごいなあ今のはって思ったわ。
しのちゃんのはもしかしたらお父さんのハンドメイド?
本当にクッキングできそうね。


No title
山猫
すごい立派なキッチン。
本格的ですね。
やまねこ子どもの頃からおままごとに
あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
しのちゃんはお料理好きになるんでしょうね。
よたろう君もいつか作ってもらおうね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
凄い!段ボール!?
こう言うキットが売られているんですか?
確かに緑部分が木目調?になって馴染んでますね^ ^
可愛い〜♪

よたくーん、しのちゃんにこの立派なキッチンに負けないようなお料理上手になってもらわなきゃだね〜^ ^

No title
クルーズママ
すごいですね~!
段ボールキッチンだったのですか☆
本格的に作られていますね!
これは楽しそうです♪
よたろうくんのご飯もできるといいね~(*^^*)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちはー
私なんて普段はうどんとか焼きそばメインですから~(笑)
トト母さん謙遜ですよねー(*^_^*)
私も見てしっかりしているので、段ボールってすごいなあと思いました
しのちゃん、今はよたにごはんあげたくて仕方無いけれど
これから、変わったりするかなあ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちはー
ダンボールってしっかりしているんですよね
見た目には分からないです
子供のおままごとも進化しているなあと思いました
しのちゃん何でも真似して、私がよたにヨーグルトやご飯をあげる仕方も真似しているの
よたのお世話したい気持ち持ち続けてくれると嬉しいな
あら、娘ちゃんはしなかったの!?
しない子もいるんだね
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは
おままごとだけでは無く、今時の子供のおもちゃってすごいですよね
作りだけでなくお値段も(+_+)
これは段ボールのキットを買って組み立てる物です
お父さんは何もしていないのに口だけは出すみたいです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは
大きくてリアリティに富んだキッチンね
> あまり興味がなく今だ料理もせず・・。
笑える~、、、料理しないの~?
そんな事無いでしょ
まあ私も普段は大した物作って無いけどね
しのちゃん、いつもよたに色々食べさせたくて仕方無いから
きっといつか作ってくれるだろうね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく当たっちゃったんだ、ありがとう
何が?って
それはママが紹介します 

あのね、これが当たって思ったんだけど
この前の旅行中お天気が良かったのは
多分ぼくの心がけがいいと思うんだー
これはママには内緒だよ 

P1150449.jpg
P1150456.jpg
P1150463.jpg

よたろうママです

驚きました
空天ままちゃんが企画した 4周年プレ企画 
品物は馬肉
11分の1で空にいたんがよたを引いてくれました 

よたが初めて馬肉を食べたのは昨年の6月
ままちゃんがプレゼントしてくれてから毎朝私と一緒の朝食で
ささみ → 魚 → 馬肉 → 魚 → ささみ
とローテーション組んで食べているから
よたも喜んだけれど私も  

プレ企画でくじ引きをする元気のいいままちゃんの声にジーン
私もみんなも心配していますよ
退院して間もないのに
精一杯一生懸命過ぎてはだめよ
もっと気楽にいってね 

私ののんびりお気楽な生活の垢を煎じてあげましょう

いらないって言ってるです・・・よた

11月は冬さんにもゆっくり来て貰う様にまだまだスローペースで
12月後半はお正月に向けて部屋の模様替えは許しましょう 

ここでよたからのお告げです
これから来年の春まではゆっくり歩きなしゃい
命令じゃー ・・・ よた
 

あら失礼な事を言ったよたを許してね
でも、みんな元気で楽しくいたいから
私の願いでもあるよ 

P1150461.jpg

空天ままちゃん、ほんとに 

(普段荷物が届いても興味の無いよた
この馬肉の時はなぜか隣で目を輝かせていました
封を開けて無くてもウマウマだと分かるのかなあ)
         ↑ かけたよ、座布団一枚ちょうだい  

お馬ちゃんとうまうまなんだって・・・よた)       

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で