壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんか今日は噛みたくなったんだ 



P1160223.jpg

よたろうママです

よたのこの一年
やはり切っても切れないのはこのデンタルボール

よた8歳を過ぎてから 
大好きだったこのデンタルボール咥えて持って来たり
取られない様に逃げたりはするのだけど
カミカミしなくなって、寂しいなあと思っていたの

もう歳で興味も半減するのかなあと 

ほんと久しぶりに何を思ったのか噛んで遊んでいました

最初はカミカミ
途中から小さなでっぱりが気になってガジガジ 

よた~ また遊んでね


今年も明日大晦日を一日残すだけとなりました
この一年楽しいブログライフを送る事ができたのは
み~んなのおかげです
ほんとうにありがとうございました 

よた、今年は1錠もステロイド飲みませんでした
お腹をこわす事も無く
耳と皮膚にフケが出た時抗生剤を飲んだだけ

健康で美味しいご飯を食べ散歩出来る幸せ
しみじみ感謝しています

また来年もどうぞよろしくお願いします

良いお年をお迎えください 

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな宝くじ買ったですか?
あと少し夢が見られるですね
でも、それ、とらぬ狸の皮算用って言うですよね 

P1160490.jpg
P1160491.jpg


よたろうママです

よたに言われちゃいましたね

いやいや、今日は相続税のお勉強です 

私の貯金なんてびびたな物ですが
少しずつ準備しています
息子と娘に平等に分けてあげたいと
今年入った年金型生命保険
受け取る金額の2割が相続人に行く物に入りました
(息子と娘に同金額の物をそれぞれに)

私が亡くなる○年先には変わるかもしれませんが
現在の相続税の控除金額は

3000万円+600万×相続人数(私の場合2人)=4200万円
(生命保険はこれに入りません)
(持家の金額は路線価で計算、同居だと80%減額) 

実際こんなに貯金は無いし
今あるのも年金生活に補充していくと、無くなってしまうでしょう

でも、ここからが本題です
も・し・も 10億円宝くじが当たって
使わずに亡くなったら 

特別に欲しい物は無い私
今の住まいは古いけれど気に入っているし
洋服も高い服は欲しいとも思わないし
高級な霜降り肉も胸やけするだけ・・・

毎年税金のかからない贈与金額は110万円 
それを子供2人に20年続けたら 4400万円
(単純にこれをしたら分割して贈与したとみなされ
贈与税がかかるので、毎年110万円より少し多く贈与して
贈与税を払うのが良いみたい、専門家に聞いてね)

相続の控除 + 毎年贈与する金額を合わせると約1億
残りの9億円を残すと
相続税として55%(約5億円)かかってしまうのよ

夢は夢としてパーと使うのがいいのでしょう 
よた~ 一緒に豪遊しようか

ぼくはお家でママとお昼寝するのがいいです
チビッコ達にはあげないですか・・・よた


こうくんとしのちゃんに残したら
ダメな人間にしてしまうだけ
‘贅沢は敵だ’ と言う言葉があるのよ

私にはどうも使いきれそうに無いので
ミニの7000万円でいいで~す
こんな謙虚な私に、宝くじの女神さま、微笑んで 

私の妄想におつきあい頂きありがとうございました

ママ~
この忙しい年末にーとあきれられてるですよ・・・よた


コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもママもいいお年頃だから
無理はしない方がいいね
ぼくは寝て待つです
み~んなも適当にね 

オネム

よたろうママです

み~んな、新年を迎えるにあたってのお掃除終わりましたか
31日にするのかな 
無理しないで下さいね

私は12月に入ってから休日に少しずつして来たのですが
ある日、眠りが浅くなった明け方急に右の上腕部がうずく様に痛い
えー、何だろう
腕に腫瘍? 骨肉腫!? 

腕を揉み揉み
起きたら忘れたかの様に痛みは無くなった
又翌日明け方になるとズキズキ
毎日では無いけれど最近もまだ明け方になると
どうしてなんだろう 

病気だったら昼間にもなるよねーとか思い巡らすと
その前の土曜日流し台の掃除
日曜日換気扇の掃除
目につく所の拭き掃除 

右手を使ったから? それとも老化!?

箸より重い物を持たないでお育ちになったみ~んな
気を付けて下さいね
今までは平気だった事も、肉体に出るお年頃がやってくる

今日で仕事は終わり
明日からはお買い物めぐりです 

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

たくさんお休みあるんだね 

お餅つき

よたろうママです

娘達帰って来ました
普段よたとの静かな生活ですが
賑やかな冬休みの始まり
楽しんで頑張りますね 

これはチビッコ達がこちらに来る前にお餅つきに参加したもの
初めての体験、何回もつかせて貰って楽しかったそうです
この写メを見て
少し前に餅つきでノロウイルスのニュースがあったので
心配しましたが大丈夫でした 

よた地方でも給食で食中毒のニュース
こうくんが引っ越す前にいた幼稚園も被害

ノロにインフルエンザ
み~んな手洗いうがいしっかりしましょうね 

P1160521_2015122013411542b.jpg
P1160519.jpg

楽しい冬休み、元気で過ごせます様に 

今日は日曜日、今年もあと少し
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくびっくりしちゃったあ
ママがぼくにプレゼントだよと
それはパコちゃんとりれらちゃんからクリスマスのオーナメント
それを飾って2日続けてクリスマスパーティーだよ 

愛を届け隊
オーナメント

よたろうママです

23日の祝日に一足早くクリスマスパーティーをしたよたと私
クリスマスイブの昨日も続けてパーティー 

703△さんから
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。
クリスマスに間に合うかな・・・。

保護犬支援のお礼にと
ハンドメイドのクリスマスオーナメントが届きました

P1160620.jpg
P1160622.jpg

ハリーポッターに扮したよた 
素敵でしょ
宝物がまた一つ増えました

この世の中から、悲しい思うをするペットちゃんが
いなくなる事祈ります 

703△さん、いくら若いからと言って貫徹なんて無理
もうしないで下さいね
ありがとうございました 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/25 04:56】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家にも昨日届きましたよ
いつもながら703△さんのアイディアには
ビックリですよね。

よたろう君はハリーポッターに変身してるんですね
我が家はメイドメイドさんに変身してましたよ。

ホント703△さんのおかげで宝物が増えますよね。

No title
きり
ちょこらは着物きてるのと
白雪姫だった
本当に頭下がるけど
703△さん手が痛いのにとか
心配になっちゃう
我が家もツリーの所で輝いているよ(*^▽^*)

よたろうちゃんの
ハリーポッターかっちょいい

No title
雪太郎
かわいいな~。
よたろうくんはメガネが似合うね。
ハリーポッターの扮装、ぴったり♪
703△さんのプレゼントはいつも楽しいよね~♪♪
クリスマス本番は今日だから、今日もパーティーしちゃう?
メリークリスマス!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、東大にも入るしハリーポッターにもなるし703△サンタさんから素敵な魔法のプレゼントですね ^-^
ケーキを食べてプレゼントをもらって、よたろうちゃんはクリスマスを満喫ですね *^-^*
よたろうママさんも素敵なクリスマスを☆

No title
空天まま
おはようっ
我家は松本零時バージョンだったわ(笑)
703△さん、いくら18歳だからって無理し過ぎは良くないよね。
でも、嬉しい贈り物に喜んでいるのは私です・・・笑
よたちゃんはハリポタかな?
今日はクリスマス。
素敵で楽しい時間を過ごしてねっ

No title
CHIE
こんにちは〜♪
そしてメリークリスマス!!!
ハリポタよた君可愛い〜!
ほんと703△さんは凄いですよねぇ。
我が家も自宅の方に届いているみたいなので早く見たいな〜(*´ェ`*)
素敵なクリスマスプレゼント嬉しいですね^ ^


No title
山猫
よたろう君ハリポタメガネ姿似合ってるね。
とっても頭良さそう。
とても素敵なクリスマスになりましたね。
お礼もきちんとできてお利口さん。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
703△さんたくさん作って送られたみたいですね
すご過ぎて驚きにも思いますね
男の仔はハリーポッターに変身です
トトちゃんはメイドさんなのね
小さなトトちゃんお似合いでしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
白雪姫のは今朝のブログで見ましたよ
可愛いね
703△さんすごいよね
1つ作るだけでもすごいなあと思うのに
たくさん作っているのブログで見て素晴らしかったわ
よたのハリーポッターなかなかいいでしょ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたにメガネ似合ってますか~
ハリーポッターになりきっていますよ
雪太郎さんも作り上げるのすごいなと思うけれど
703△さんも大勢の人にすごいなあと感心しまくりです
今日もパーティー!?
残り物でやるか(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あれっ、今年はいつものと違うケーキだね 

ツリーの様に作ったサラダケーキ
P1160592.jpg

よたろうママです

よた~、メリークリスマス 

毎年クリスマスとお誕生日はワンパターンなケーキだったから
今年はツリーケーキ
良く見たら山積みになってるだけみたいだね 

↓ この前のデコレーション
P1110603.jpg
さつまいもをベースにささみやトマト
この時はちりめんじゃことレバーが乗ってたね

昨日の祝日によたとささやかなクリスマス
そろそろ「飽きた」なんて言われるかなあと心配して
少し違うのにしたよ

P1160596.jpg
P1160604.jpg
P1160602.jpg

サニーレタスとさつまいも  をベースに
かぼちゃ、ささみは一番上に
トマト、ブロッコリーで飾り付け
星型の人参さんが雰囲気あるでしょ

よた、どう!? 
私も一緒にサラダでクリスマス
崩したらいつもと変わり無いね

P1160593.jpg

そして雰囲気を盛り上げてくれたサンタさんの折り紙におやつは
お友達からのプレゼント
心がほっこりしたよ
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/24 04:59】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一足早いクリスマスを楽しんだんですね
よたろう君のケーキを手作りするなんて
凄いなぁ。

いつもと同じでもママさんの愛情が
たっぷりの手作りケーキですもの
よたろう君嬉しいんじゃないですか??

お友達からのプレゼント・・折り紙で作った
サンタクロースが可愛らしくて
心が温かくなりますね(o^-^o)

No title
きり
ふふ(*^▽^*)
ツリーのサラダいいな
そうかあ
昨日、クリスマスすればよかったんだ
ケーキ焼いたり今日の用意はしたけど
やっぱ頭が固いA型だわ
今日がクリスマスイブと思って・・・
バタバタのクリスマスイブだわ
お友達からのプレゼントは嬉しいよね
サンタさんまでついてきて
かわいいね(*^▽^*)

No title
さき69
よたちゃんが全部食べちゃうの?
って思ったけど、サラダなら家族
で食べられるね!ナイスアイデア~
プレゼントも嬉しいですね。

No title
雪太郎
ツリーサラダだ!
なるほど~、こういう飾りつけすると、
サラダでもクリスマス気分が楽しめるね。
星型人参が効いてる♪
ん?もしかして、お皿もツリーの形してる?



プーママン
ツリーサラダ、見た目もいいし美味しそう♪
お皿もツリー型で、パーティー料理にもいいですね(^^)
よたくん、いつもおいしいもの食べて嬉しいね!

プレゼントにも ほっこり~
いくつになっても嬉しいものですよね。
よいクリスマスを~☆

No title
そらうみかーたん
すっご~い!
あ、その前にメリークリスマスだわ^^
よたくん、よかったねぇ。
ママさんと一緒に食べられるサラダなんて
ナイスアイディアだわ。
来年いただき!(忘れてなければ)でもいいかな?

にしてもツリーにするには大量の野菜だよね。
美味しかったでしょ?
折り紙のサンタさんも愛らしいわ。

No title
空天まま
おはようっ
いえいえ、素敵なケーキですよっ
ヘルシーだし、
食べ過ぎも気にならないから良いかもしれないねっ
我家も今年はケーキは買わなかったの。
ぱぱちゃんが会社から毎年ケーキをいただいてくるので、
今年はそれだけで十分かな?っておもったの。
よたちゃん、ママと一緒のケーキ、嬉しいねっ
私も真似っこしようかな?
とっても美味しそう♪

No title
山猫
ヘルシーで彩りもツリーに見える。
やまねこもよたろう君と食べたかった(笑)。
星型のにんじんがクリスマスって感じ。
よたろう君の大好きなものばかりだね。

No title
かりん
わーー、ツリーのサラダ、かわいくておいしそう♪
とても豪華です!!!
ウチは、コスプレさせるだけでおいしい話はありません(汗)。なので、よたろう君のクリスマスパーティーの様子は、和には見せないでおきますねー('ェ';)
恨まれてしまいそうですから(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
昨日お休みだったので、ゆっくり楽しみました
よたもよたにとっては大きな御馳走を前に
目を輝かせていましたよ
大きなツリーのサラダでもよたの食べられるのは少しなのですが
まだ残っているので、今晩も食べます
崩してしまえばいつもと同じ食材なのですがね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このお茶は美味しくないみたい 

一週間乾燥させた物
ウコン
P1160542.jpg
P1160553.jpg


よたろうママです

このお茶、舐める様にしか飲めないわ
臭いもある、味も苦い
体に良いと言われても、 の方がいいな

み~んな考えてくれてありがとう
なんと当たりは雪太郎さん1人 
クーたんママさんは生姜ならクイズにならないよね
ウコンなの?と言う質問形だったよー(笑)

生姜にそっくりさんは ウコン

貰った時、ビニール袋に200個くらい入っていて
私も 「たくさんの生姜ですね」 と思わず言ったの 
聞いて良かったわ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だもんね、な~んて

ウコンは悪酔いを防いで胃の健康に良いとされていて
食前や食間に飲むのがいいって

肝炎、胆道炎、胆石症、高脂血症、食欲不振等胃腸障害、腰痛
子宮出血、眼底出血、じんましん、利尿、心臓病、糖尿病、高血圧

たくさんの効能、すご~い  

ただ気を付ける事もいっぱい
ウコンの摂取量は一日10g以下
たくさん摂りすぎると消化管に良く無くて
肝臓病を悪化させたりするらしい

どんな物でも過剰摂取は良く無いよね

怖いからもうやめとこ

美味しく無かったから言ってるですね・・・よた

        

今日は天皇誕生日、み~んなごゆるりと
なんて今年も残り1週間だから言ってられないかな
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

それはなんですか?
美味しい匂いはしないです 


P1160449.jpg

よたろうママです

仕事関係の方からお野菜いただきました
大根とみず菜とこれ   

これを見て何か分かりますか?

ヒントとして食べ方
①生で
②てんぷらの衣の中やお好み焼きの小麦粉の中に少し入れたり
味噌汁や魚や肉の煮つけに入れて匂い消し
③乾燥させたものを煎じたり粉末にして飲む

一番簡単にすりおろして麦茶パックに入れ 
お湯を注いでお茶を作ってみました

お茶
P1160473.jpg

スライス
P1160465.jpg

水洗いをしてスライサーで切って干す
スライサー気を付けてね
私キャベツの千切りの時親指の先2mmスパーっと
面の皮が薄い私(!?) かなりの出血でした

4~5日天日干しと言うレシピが一番多いけれど
埃っぽくなってもと数時間干した後冷蔵庫で乾燥
パリッと割れたら完成
ミキサーで粉末にしてもいいね

干したものをお湯に入れて煮だしてお茶に
さあ、もう何か分かったかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/22 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

分かった!!生姜ですね
私生姜のお茶って飲んだ事が無いんですが
クセは無いのかなぁ??

スライスするとかなりの量になるんですね
あらら、ママさん指大丈夫ですか??

No title
きり
え~生姜じゃないの?
我が家は常備品だよ
スライスして干して
それはどうやって食べるのかなあ

手ね
スライスしているときに切ったの
めっちゃ痛いよね
大丈夫?(あ。。今回じゃないのか)
生姜は体を温めるから
冬にはピッタリの食べ物だね
生姜がたくさんは行ったお鍋は体がぽかぽか

お洋服ね
売れっ子作家さんは
ポチしようにも
アッと今に売り切れちゃうから
久しぶりのちょこらのお洋服だわ
明日はお父さんの靴下を買いに行かなきゃ(笑)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うん、ワタシも生姜かと思ったけど…
新生姜?の時期ではないね?
これからの時期、体を芯から温めるいい食材ね。
そうそう、熱を加えたり、感想させるとよりよい成分が出てくるんだよね。
って、ここまで書かせて「違いまーす」はないよね(汗)

No title
雪太郎
生姜じゃないとしたら、ウンコ・・・きゃっ、間違った(←わざと)
ウコン!
違うかなー?
前に干されたウコンみたとき、生姜よりちょっと黄色くてこんな感じだったの。
味はどうなの?


No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

生姜のような気がしますが、違いますか!?
生姜は身体にいいですよね☆

手を切られたみたいでうが、大丈夫ですか・・・。
気を付けてくださいね!

答えを楽しみにしています(*^^*)

No title
さき69
私も干します!そして粉にします~

最初、こうくん達の作った作品かと
思いこんで見たので、生姜とわかる
まで時間がかかりました笑

No title
空天まま
おはようっ
それ、しょうがだよね?
あれ?違うかな?
我が家はチューブの生姜を使うことがおおいけど、
やっぱり生のしょうがのほうが美味しいよね。
って、指、大丈夫?
私はこの間、牡蠣の殻をむこうとして、
思い切り指をやっちまいました・・・泣


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
イタイ!
大丈夫ですか?
水仕事の度にしみますよね;
どうぞお大事に。

私も答えは生姜かなと思います。
時期は違うと思いますが新生姜なら甘酢に漬けてピンク色になった頃におつまみとして食べるのも良いですよ。
よたろうちゃん、うっかりかじっちゃったらびっくりしちゃうよ ^ ^

No title
かりん
おはようございます♪
私も生姜だと思いました!!!ジンジャーティーとかじゃなくて、そのままお湯でお茶という飲み方もあるんですね。
体温まりそうです(*˘︶˘*).。.:*♡

あと、指の怪我良くなっていますか?面の皮が薄いと大変だわーーーΣΣ(゚д゚lll)!(笑)。私は分厚いので大丈夫ですが・・・。
早くよくなりますように・・・^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あんまりと言うか、、、美味しくありませんでした
指まだあとが残っています
皮を残す事無くスパッと切れたので
なかなか血が止まらずに困りました
自分で小さな物を切ると危ないと思いながらやっているので情けないですね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも一緒に遊びたかったなあ 


1448861244722.jpg
1448861235454.jpg

よたろうママです

よた~ もうすぐ冬休み
こうくん達が来るの楽しみだね

娘から送られてきた泥だんごの写メ
半年以上ずっと練習してきて、やっといい物が出来たと
これでも上手い子に比べたらまだまだらしい 

公園で遊んだ帰り道
娘は何も言っていないのに
2人で手をつないで帰ったって

こうくんのお手手、つないであげる手になったのね
         

P1160416_20151216184142fbc.jpg

よたも今度泥だんご一緒に作ろうね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/21 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母さん
おはようございます(〃^ー^〃)

泥だんごって何日もかけて作るんですよね
娘が小さい頃いつも作ってましたが
ツルツルになるまでだいぶ時間がかかったような・・

ウフフ(o^-^o)こう君すっかりお兄ちゃんになりましたね
二人でしっかり繋いだ手の写真を観てたら
カワイくて心がほっこりしましたよ(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
うわぁーーっ
懐かしいなぁーーっ
子供って本当に上手に泥だんごを作るんだよね。
もう、つやっつやの泥だとは思えないくらいのお団子を、
本当に上手に作るの。
ねーたんも幼稚園のとき、
こう君みたいな泥団子を作っていたっけなぁ~
もうすぐ冬休み、
こう君達が来るのが楽しみだねっ

No title
-
こうくん、すっかりお兄ちゃんね。
背丈も心も成長したのね。
泥だんご、
一瞬みたら太鼓焼き(回転焼き)かと思っちゃった。

No title
きり
懐かしい
泥団子
ピッカピカつやつやに光るんよね
よく自慢して持って帰ってたわ
土の種類にもよるのかな
こうくん、真ん丸上手(^^♪
そして優しいお兄ちゃん



No title
しゅう
おはようございます。
本物のおまんじゅうかと思いました・・・笑

こう君背が高い方ですか。
どちらかともなくつないだ手
いいですね💕
お兄ちゃんは妹にすごく優しい、お姉ちゃんは弟を顎で
使うとよく聞きますが・・・笑
里桜は弟におもちゃをとられても優しいです。
最近よくきます。今日もくるそうです。
しゅうのことで落ち込んでいるのを心配してくれるのか
12月いっぱいは保育園を休んでいるのでもてあましているのか・・・
ばぁばが1番好きと言われすっかり木に登った豚です。
娘の時は余裕もなく、それでも精いっぱい育てましたが
孫はそれなりに余裕がもてますね。年の功かな。

よたろう君可愛いアップ💕
いつも綺麗な毛色です。

No title
クーたんママ
おはようございます。
私も、えっ?御饅頭?って思った。笑
上手に作ったね。
泥だんご、懐かしいな。
私も 大人になっても娘と一緒に作ったわ。
こうくん、優しいお兄ちゃんだね。
いいな、兄妹。
もう、幼稚園もお休みに入るよね。
楽しみですね。
よたろうくん、🐾付きの泥だんごができるかな?o(^▽^)o

No title
山猫
大きなおまんじゅうかと思いました。
上手につくるもんですね。
こうくんお兄ちゃんらしくなって。
知らないうちに前を歩くお兄ちゃん。
妹としては頼りがいがありますね。
よたろう君の写真、目がぱっちりで可愛い!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
泥のお団子作り、この遊び大好きでした ^ ^
こうくん、納得のいく作品が完成したのですね。
とっても上手にできましたね ^0^
こうくんの後ろ姿から、しのちゃんのことは僕が守ってあげないと、という責任感が漂いますね。
こうくんが今までよたろうママさんやお母さんにしてもらってきたことを、これからしのちゃんにもしてあげるのでしょうね ^-^

No title
リヨンママ
こんにちわ(^^)/
わお~すごい綺麗な泥団子!!
えーこれでまだまだなの~
我が家の息子ズは、、、完成した事なかったよ~(^_^;)

こうくん!お兄ちゃんになったね~
そっと手を繋ぐ!!やさしいね~^^
もうすぐ冬休み♪楽しみな時間ですね。

先日はリヨンのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました。
気が付けばリヨン8歳、、、なんて早い日々なんだぁ~
どんどん老犬になる寂しさや不安は募るけど…
8歳の1年も元気に楽しく過ごしたいと思います。
   =Thank you=(* ´ ▽ ` *)
☆素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。☆



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私は幼い頃綺麗な砂を作ったりしたけれど
泥団子は覚えが無いなあ、出来なかったのかも
硬そう
今まではこうくんの手を繋いでいたけれど
今はこうくんがしのちゃんの手を繋ぐ歳になったのだなあと
しみじみと写真見ました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

日向ぼっこは気持ちいいね   


P1150179.jpg
P1150182.jpg
P1150185.jpg

よたろうママです

昨日は晴天
お墓参りに行く間、娘達の布団干しておこうと
バルコニの手摺に掛けてー ・・・・・
布団ばさみを探しても探しても無い 

探す時には出て来ないとは良く言ったもので諦め
風も無かったので、敷布団だけ 
どこにしまったのかしら

帰ってから予定通り洗濯パンのお掃除
埃ってすごいね 


今日のよたは会社での日向ぼっこ
いつもは事務椅子の上で寝ているよただけど 

お顔を撮ろうと思って、そっとそ~っと回って 

起こしちゃったけれど
気にもせず迷惑そうなお顔でチラッ
すぐに又寝ちゃいました

ぶちゃいくでしたね 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

後半によたの歯の写真があります
苦手な方はスルーでお願いします


僕よたろう

だちょうさんのアキレス美味しかったよ 



[広告] VPS


よたろうママです

よたは8歳半ば
今まではお風呂上りに
お馬さんのアキレスを噛んでいたのだけど 
あまり硬いと歯に良く無いみたいなので
だちょうさんのアキレスに変更

毎日よたが使っている歯のケアの
わんこの歯医者さん 新聞にこんな記事が

極端に硬いもののはおすすめできません
結果的に大切な歯に負担をかけてしまうことがあるからです
適度な硬さという点においておすすめするのは
「ターキーのすじ」です
与える際の重要なポイントとしては、
ジャーキーの端をオーナー様の手にもったままの状態で
パートナーのいろいろな歯を使って「カミカミ」してもらうことです
噛むことは顎を使うので、それによって首から背中にかけての
筋肉を鍛える事ができわんちゃんの健康維持の為にも役立ちます


歯のお手入れ
P1160494.jpg

朝ごはんの後はシートで、夜寝る前は歯磨きをしているよただけど
歯のくぼんだ所に歯石が 
つかない様にするのって難しいなあ

歯
P1160510.jpg

よた~ これからも歯みがき頑張ろうね

この新聞を読んで「だちょう」だと思ったけれど
「ターキー」って七面鳥だったね
次は買ってみよっと

写真の中の左にある食べかけのは
10分程噛んで半分位になった物です

カリポリといい音させて食べていました 

よた~ 美味しかったかな

楽しい週末を
この休日は洗濯機回りとキッチンボードのお掃除予定
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/18 05:04】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ターキーのすじは毎日噛んでる我が家ですが
飼い主が持つことはないんですよ。
夜ご飯の後に催促されるのでガムより
ターキーのすじが良いのかなぁ?と思い
与えるようになりましたが歯に良いものだったんですね。

そうそう!!歯と歯の間って歯石がなかなか取れないですよね
マメに歯磨きしてるのに上手く磨けていないのかなぁ??

No title
きり
ちょこらはお父さんが歯磨き頑張ってるけど
全く歯垢がとれない
お父さんくじけそうですよ(私頑張ってない(笑)
よたちゃん、歯が綺麗
ターキーがいいんですね
あまり固いのはよくないんですねφ(..)メモメモ
よたちゃん、カミカミしている
手が何とも言えず可愛い

No title
雪太郎
よたろうくんは上手に自分の手で持って、いろんな歯で噛み噛みしてるよね。
朝晩のケアもちゃんとしてるから、8歳にしてはすごく綺麗な歯だと思う!
くぼみのとこはどうしようもないよ。
ニンゲンだってそういうとこは歯医者さんで特別にやってもらわないと取れないもん。


No title
maririnhaha
よた君、きれいな歯してるわよ。
まりりんは歯石と着色がね。
えみりぃはさがにまだきれいだけどね。
歯に悪いのは、歯石でなく歯垢だそうだから
歯垢がたまると、歯石が付きやすくなるとかで、
うちもコットンケアを歯磨きと交代でしているの。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
うちの仔達にもこの'わんこの歯医者さん'セットを使っていますよ。
でも今年から使い始めたところで時既に遅し…
ぴーちゃんは前歯が全部抜けてしまいました…
残りの歯は長持ちさせるように歯みがき頑張ります!
よたろうちゃんは健康なきれいな歯ですね。
歯が弱くなるとジャーキーは噛めなくなりますから、この状態がずっと続いていつまでも美味しいものをしっかり噛める歯を維持してあげてくださいね ^-^/

No title
山猫
よたろう君、お手々で上手に持って噛み噛み。
海は年のわりに歯石がついてると言われ(涙)。
人もワンコも長生きするには歯が大切ですもんね。
アキレス平気で飲み込むから
大きいのしかあげられないし。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんはターキーのすじ経験者なのですね
よた歯磨きさせてはくれるのですが、チビッコ達の様に協力的ではありません(笑)
なので、どうしてもくぼみに白く歯石がついてしまっています
歯は永遠の悩みの種です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お父さんに頑張って貰っているちょこらちゃん幸せね
私も頑張っているのに、歯石ついているのを見るとがっかりです
お父さんの気持ちがわかるわ~
今度ターキーのすじを買おうと思っています
ふと目にしたわんこ新聞に書いてありました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
馬のアキレスの時から、こういう物をカミカミ
よたは好きです
8歳なら綺麗な方かなと思っても、歯石を目にするとがっかり
確かにー、私も3ヶ月に1回歯医者さんで綺麗にして貰っているわ
仕方ないかあ、、、
このまま頑張ります
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ワンコによって歯石付きやすいつ付きにくいもあるみたいですね
よたは付きやすいみたいです
シートで歯茎をするのも良いみたい
毎日続けるしか無いですね
コメント有難うございます(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

僕とママはいつも一緒に
人(犬)生と言う道を歩くですよ 

P1080225_20141124202905a48.jpg
P1080226_201411242029067f3.jpg
P1080231_20141124202907762.jpg
この写真は昨年の秋の写真 
その時書いた記事UP出来なかった
そんな事もあるよね
よたはボシャコだ

P1160384.jpg
P1160387.jpg
P1160390.jpg
先週同じ道で撮った写真

よたろうママです

今年も残り2週間
昨年、もう通る事は無いと思いながら歩いた散歩道
今年も歩いていた・・・

寒くなって来て
(雪降る街の方に言わせたら冬じゃ無いと言われるかな)
夕方風が吹いて寒かったらお散歩短くしたいので
最近はお昼休みにもゆっくり昼散歩
お昼にしっかり歩くと、夕方は10分で帰ってくれるよた
(ただ寒いのは嫌なだけ) 

冬の夕暮れ
早く暗くなると、どことなく焦ると言うか 

昨日も少しふれたけど
夕散歩から帰ると、私はプールへ行き
1日の肉体疲労とストレスを振り払うの
何も考えずに泳ぐ
プールも空いて来て、活気が無くなって
ああ、物悲しい季節ね 

すっきりして晩御飯をよたと一緒に食べると
あっという間に眠る時間

こんなふうに私の1日は終わります

よく分からないです・・・よた

今日はこの写真を残したくて
よく分からない記事になってしまいました・・・



よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/17 05:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今年もあっという間にあと2週間なんですね
1年がが経つのって年々早く感じるようになって来ましたよ

ママさん地方もそろそろ冬本番かなぁ??
今年の冬はいつもより暖かいと思っていましたが
やっぱり冬!!今日から寒くなって来ましたよ(;´∀`)
雪が降らないからまだ良いですが・・。
おかげでお散歩もますます行かなくなっちゃいますよ。

No title
しゅう
今年も通ると思っていた道・・
もう通ることがなくなった

いつものように陽がうっすら明るく照らしはじめる頃
外に出て家の周りを1周、出かけるときも帰って来た時
も声をかける。夕方暗くなる前に最後に外に出る。
この癖がいまだに続いています。
写真におはよう、おやすみと声をかけて・・・
布団に入って泣き寝入り、そっと左手をのばしても
もうどこにもいません。
こんなふうに1日が終わります。
湿っぽい話でごめんなさい。

よたろう君、去年より若い顔しているきがします。


No title
きり
今日から寒くなるとテレビで言ってたね
最近は毎年同じがいい
同じように暮らしていけることに幸せを感じてます
お父さんがいてちょこらがいて
と。。。よたろうちゃんと道を見ていたら
しみじみと思いました


No title
雪太郎
ん?なんで去年は「もう通ることはない」と思ったのかな。
あ、理由は教えてくれなくてもいいのよ。
いろんな妄想が広がる言葉だわ~♪と思って。

そうね、物悲しい季節ではあるけど、こういう季節があるから
春や夏がまた楽しいのよね。
それによたろうくんと歩けばどんな季節も幸せ。

No title
空天まま
おはよう
去年も今年も来年も、
同じようにおなじ道を歩いていけるよ、きっと。
そんな当たり前のことをそうやって考えられることって、
私はすっごく素敵なことだと思うのよ。
当たり前を当たり前っておもってはいけない、
その当たり前を幸せって考えることが素敵なことなんだよね。

私もここの所、首、肩、背中が痛くて・・・泣
運動しなさ過ぎなんだよね。
何か考えないといけないなぁ~


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今年もあと2週間、お仕事に行くのはあと数日、ここへ来て色々焦っております;
いつもと同じこともいつも通りに出来るのは幸せなことですよね。
歳を重ねてわんこもヒトの健康状態も変わりますしまた生活の変化もあったりしますが、よたろうママさんとよたろうちゃんには来年もこのお散歩路を同じように歩いていて欲しいです。
あれ、よたろうちゃん、何だか去年より若返ったのではないでしょうか ^-*/

No title
山猫
去年のよたろう君どこか寂しげ。
今年のほうが目がぱっちりしてる。
慌ただしく過ぎていく毎日。
でも昨日とあまり変わらないけど。
若い頃はこのままじゃいけないってあせったけど
今はこんな毎日が大切だなって思えてきたっす。
クリスマスが終わればあっというまに新年!
またひとつ年取っちゃう(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ああ~もう今年が終わってしまう~
トト家はお姉ちゃんの事もあるので緊張感があるでしょうが
我が家はよたとだらだらと過ぎてしまいそうです
そうですね、こちらも今朝は昨日より寒い朝んぽになりました
ニュースを見ると冬は寒く雪も降らないと困るそうですね
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
同じように通ると思っていた道を通らなく・・・
そういう事もあるのですね
私は通らないと思っていた道をまだ歩いているけれど
来年は分からない
今まで通りの生活なのに、大事な物が一つずつかけて行く事実
人ってそういう悲しい出来事を乗り越えて歩いていかないといけないのですね
しゅうさんの悲しみが時と共に和らぎます様に
コメントありがとう

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今朝の朝んぽは寒かったです
これから本格的な冬ですね
ずっとずっと同じが続けばいい・・・
でも確実に道は変化していくのでしょうね
変わっても前を向いて歩いていれば、悲しみだけでなく未来もあると
そう自分に言い聞かせます
しみじみ思う年頃になったのかしら
コメントありがとう

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママね、ベッドに入るとすぐに寝ちゃうんだよ 


P1150904.jpg
P1150906.jpg

よたろうママです

よた~、ばらしたなあ 
あっばらさなくても
もうみんな私が子供の時間に早く寝る事知ってるもんね

子供より早いです・・・よた

み~んな、健康な睡眠とれていますか 
私寝つきはいいのですが、月末仕事が忙しい頃になると
夜中(午前2時頃)に急に目が覚めて
動悸がしたり眠れなくなったり・・・
朝起きて、睡眠時間はたっぷりなのに頭がふらふらしたり・・・
ストレスなのでしょうね

この前なんて、夜中に夢で目が覚めて 
業者さんから来ていた請求書が
社長から安くなったと言われる夢
あー、割り切って仕事をしていても
潜在意識の中に困った事とあるのでしょうね

それを水泳、音楽聞いたり、お友達とのおしゃべりして
気分転換して乗り越えています 

この写真のラジカセは
昨年の引越し前に断捨離してコンポ捨てたので
持ち運べる手軽なこれを買って来て
久しぶりにCD聞いたの
(音はちゃっちいけど電池でも使えるから非常時にもいいかな)
いつも寝る前にタイマー15分するのだけど
1曲聞くか聞かないうちに 

早く寝過ぎなんじゃ無いの?・・・よた

よたに言われたく無いですよ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/16 05:03】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

仕事に追われてる夢を見ると朝起きても
なんとなくだるいというか寝た感じがないというか・・
夢の中にでも仕事をしてるのかなぁ??って
思う事がありますよ。

ママさん寝つきが良いのは知っていましたが
音楽が一曲終わらないうちに夢の中に行っちゃうんですね。
私最近更年期障害なのか寝つきが悪かったり
毎日だるかったりが続いているんですよ(;´∀`)

よたろう君も早寝なのかなぁ??
トトなんて8時過ぎに寝るんだけど
夜中に目を覚まして遊びに誘うんですよ(-""-;)

No title
メグちゃん
私も早起きなので、10時には寝るのですが、メグちゃんは、昼間お留守番なので、夜中に何度も起こすので、ぐっすり眠れません。

No title
きり
ちょこらは寝るの早いし
昼も寝ているけど
私は12時前かな
早く寝るようにしないとと
いつも思うんだけどね
音楽を聞きながら寝るなんて
なんか贅沢(*^_^*)
心地よさそう

お父さんにお祝いのコメント
ありがとうございます(*^▽^*)
お父さんの家は誕生日の時に
ケーキとかなかったらしい
12月はお父さん、あき兄、クリスマスと
めっちゃ近いけど3回ケーキ焼いてたw
なんか今年はね
何もする気なくて
クリスマス張り切れるかな(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
今朝のお目覚めはいかが?
ワタシも寝付きはよく、おまけにノンストップで朝まで…アラームで起こされるまで(汗)
でも周りはやっぱり睡眠の悩みを抱えてるわよね。
万が一眠れなくても、体は休めてるから
ゆったりと身を横たえてるといいって読んだことがあるよ。
お互いお年頃、体を労らないとね。

No title
雪太郎
私もお子ちゃま時間に寝るよ~。
んでジジババ時間に目が覚める(笑)
仕事してたときは、悪夢もあったなぁ。
帰宅して切り替えてるつもりでも、どこかで覚えているんだろうね。
すごく疲れるよね。
小さなコンポ、いいな。
うちもコンポをつなげたのはいいけど、置いてある部屋が寒いので
冬場は音楽が聞けないの。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
職場を離れたら頭を切り替えて、と思いますがどうしても潜在意識の中に残ってしまうことってありますよね。
夜中に目が覚めてしまうほどのストレスが掛かってしまっているのは心配ですね。
これから年末にかけて更に忙しい時期、溜まってきたなと思ったらよたろうちゃんと'お話'して気持ちをリセットしてくださいね。

音楽に誘われて眠るのは贅沢な気持ちになりますね *^-^*
私も比較的快眠で、次の日着ていく洋服を考えようと思いながら思いつかないうちに眠ってしまいます ^ ^

No title
juncin
毎晩九時頃になると睡魔が襲ってくるけど
お風呂入るとまた目覚めちゃうんだよね~
そして11時過ぎまでテレビ見て
朝も6時半にやっと起きだすと(~_~;)
当然朝のお散歩はできない時間。
そして小一時間ですべて終わらして出勤。
なんとも余裕のない私です(-"-)
たま~に仕事で気になることがあって
次の日まで忘れないように!って
頭で繰り返してると夜中に目が覚めたり
寝られなかったりってあるよ。
もしかしてノー天気の私にはないと思ってた?
音楽聞きながら眠りにつくっていい眠りができそうね。
よたろうくんも一緒にぐっすりかな(*^_^*)

No title
山猫
長いこと不規則な時間帯の仕事をしてきたやまねこ。
いつもどこかで緊張してて寝不足な毎日。
子どもの頃からのアレルギー持ち。
耳鼻科、皮膚科通いで鼻炎の薬は毎日飲んでました。
ところが仕事辞めてよく眠れるようになったら
薬を常用しなくても大丈夫になりました。
視力もアップ。
睡眠って大事なんだなぁって改めて思いました。
あとストレス!これは仕事してたら仕方ないですもんね。
よたろう君いいっぱいママさん癒してね。

No title
かりん
こんにちは!
私はすごく夜型なんですよ。お肌や体に良くないのは分かっているのに、ついつい。
仕事の夢を見ると、現実なのか夢なのか分からなくなることありますよね。そんな時は、寝た気がしない・寝たりないと思っちゃいます。
今特に年末なので、仕事が忙しくなりますものね。ゆっくり出来るときに、しっかりとお休みくださいね^^


No title
空天まま
こんにちわんっ
私もよたちゃんママンとおなじで、
又最近、寝るのが早くなりましたよん。
テレビも面白くないし、
そうなるとやること無い限り寝ちゃうのよね。
コンポも調子が悪くなったので捨てて、
他のお部屋にあったCDデッキを・・・。
音楽はなにを聴いてるのかな?
私はもっぱらFMでっす♪
寝つきが悪いのって辛いよね。
私もそうなんだけど、
そんな時は思い切って起きちゃうの。
それもたまにはありかな?って思いますよぉーーっ

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは暗くても平気さ 


P1160380.jpg

さあさ、早く帰って朝ご飯食べるですよ
[広告] VPS


よたろうママです

来週の22日が冬至ですね 
それまでは一番日の短い時
よたと私は朝6時前に、朝んぽに行きます

まだ真っ暗闇 
一緒にお散歩するのはシーズー‘むーちゃん’とお父さんとお母さん
お父さんが6時半のラジオ体操に行くので、その前に朝んぽ
でもそのお父さん寒いと「今日は休もうかな」って
毎日続けるのが大事だよ、がんば・・・よた

1人だと恐いけれどお友達と一緒だから平気 
しらじらと夜が明けるのを見ながら歩くのもいいものですよ

きっとみんなすご~いと思うでしょ
でもね、この暗闇の中歩いている人、ジョギングしている人
老若男女いるんですよ     
だいだい同じ時間帯だから顔見知りになってお話したり

私はよたがいるから出来るけれど
1人でも時間守って歩いている人すごいなあと思う
私も将来出来るかなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/15 04:56】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

夏には日の出てる時間でも冬の6時ではまだ薄暗いですものね
我が家地方でも真っ暗な5時くらいからウォーキングをしたり
ワンコの散歩をしたりと意外に沢山の人が歩いていますよ。

よたろう君はお散歩友達がいるんですね(o^-^o)
お友達と一緒だとお散歩も楽しいよね。

No title
きり
この時間に起き始める私です"(-""-)"
朝散歩、ちょこらが来たころはしてたけど
いつの間にか起きれなくなっちゃった
暗いけど気持ちがいい
よたろうちゃんが付いていれば
大丈夫だね
よたろうちゃんも家の前まで来ると
抱っことママさん待つのね

No title
雪太郎
今から一ヶ月くらいが、一番日が短くて暗い時間が長いよね。
うちは相変わらず5時前後に起きてるけど、
寒がり犬なので、散歩は9時くらいになったよ。
私も日の出前の時間帯に歩くの大好き♪
弥一郎もよたろうくんみたいに、寒い朝でも元気に歩いてくれればいいのになー。

No title
空天まま
おはようっ
私はあさんぽはやめて、
今は昼間の時間帯に御散歩していますよん。
朝5時におきてバタバタやっていると、
6時にはなんか睡魔が襲ってきちゃうのよね・・・滝汗
毎日お友達と一緒にお散歩に行くのは楽しみにもなるよね。
私もそんなお友達がいたら、
あ散歩できるかな?←無理無理っ

No title
ちきちき
おはようございます(^O^)
よたママの更新時間が4時56分!
こういうの見つけると嬉しくなります(笑)
それにしても早いですね~

平日は家を出る40分前に起きるのですが
見習わないといけませんね(;´-`)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今が一年で一番日が短いのですよね。
ママさんもよたろうちゃんも季節を問わず規則正しい生活をされて本当にすごいと思います☆
私もぴーちゃんも…いやぴーちゃんはきっと私の影響ですが、朝寝坊常習犯です;
ジョギングをされてる方、そうやって朝の早い時間でも自分の時間を作って頑張っていらっしゃる人の話を聞くと、忙しいとついつい物事を先延ばしにするのは言い訳だなと反省します…

朝の暗い時間のお散歩、お友達もいらっしゃるでしょうがくれぐれも気をつけてくださいね ^-^/

No title
山猫
よたろう君の急ぎ足可愛い。
ピンクのコートもさすがしゃちほこ王子
品良く着こなしてる。
最近海は寝坊で起こしてもため息つくばかり。
冬至が過ぎた頃には完全復活で元気に
お散歩いけるといいなぁ。

No title
そらうみかーたん
ワタシもいつも6時の目覚ましで、今朝も起きられなくてねぇ。
よたくんとママさんはもう歩いてるんだ!って気合いをいれて起きたよ。
ほんとえらい!&感心する^^
うちはなんたって小型犬を選んだ理由が「お散歩しなくていい」だったからね。
だんだん、ますます寒くなるし。
風邪引かないようにね^^

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんっとママさんとよた君の1日は早いのですねぇ。
その頃ってワタシがようやく熟睡し出した頃ですもん(汗)
もう少し早く寝たいのですけどね(泣)
旦那がねぇ…(涙)
実家にいる時は早寝早起きして朝ん歩しようかな♪
よた君、ショッキングピンクがよく似合いますね♪
さすが王子様❤️

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ワンコがいると分かるのだけど、独りで歩いている人すごいなあと
高齢化だから元気で生きていないとつまらないものね
そうね、よたもお友達におやつ貰えるから
頑張って早歩きで行くのかも
夕方は全く元気無くて、すぐにでも帰りたそうな顔しているよ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お手紙は嬉しいですね  

P1160435.jpg
P1160437.jpg
P1160438.jpg

よたろうママです

こうくんからお手紙が来ました
あと4ヶ月で小学校入学
文字が書ける様になったよと
しかも 消せないボールペンで書いたんだよ と得意げ

私も雪太郎さん 弥一郎チンピラ日記 の便せんでお返事書きました
もうすぐ冬休み
一緒に遊ぼうね
よたも待ってるよ


クリスマスと林檎

トトちゃんから トトだより 頂いた  と
お菓子の入った  一緒に送りました
サンタさんの夢を乗せて届きます様に

トトちゃん、やいくん リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/14 05:02】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ちょっと早いクリスマスプレゼントですね
こう君もしのちゃんも喜んだでしょう

お手紙ってたまにもらうと嬉しいですよね(*≧∀≦*)
我が家でも子供たちが小さい頃よくお手紙を
くれましたよ。
そのお手紙は未だに持ってます
一生懸命に書いたんだろうなぁと思うと
捨てられないんですよね。

ウフフ(o^-^o)しのちゃんリンゴにキスしてますね。

No title
空天まま
おはようっ
そうかっ
こう君、
春になったら小学生になるんだね。
一つ一つ、確実に成長してる姿をそうやって感じられるのって、
なんだか嬉しくなるし、
これからどう成長していくのかな?なんて思うだけでワクワクしちゃうね。
冬休みには又賑やかなよた家になるのかな?
それも又楽しみだねっ

トトりんごは蜜がいっぱいで本当に美味しいよね。
私も毎日頂いていますよぉーーっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
こうちゃんからのお手紙嬉しいですね
娘さんの気持ちも嬉しい(*^▽^*)
私も子供や孫の手紙は宝物で
大事にとってます
昔はこうやって送っていたけど
マゴッチ達も大きくなって
最近は帰ってから一緒に
クリスマスプレゼント買ってる
この時期ばーばは散財です"(-""-)"

No title
雪太郎
こうくんからのお手紙、かわいいなぁ。
小さい「っ」がまだ無いのね(笑)
来年のお手紙には出現するかな♪
男の仔シリーズのレターセットも使ってくださってありがとう!

冬休みが楽しみね。
何して遊ぶんだろう。
こうくんもしのちゃんもどんどん成長するから、
遊びも高度になってくるよねぇ~。
よたろうくんも張り切ってお付き合いしなきゃね(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんからのお手紙、じぃ〜んときますね。
文字も書けるようになって、また文章もこうくんの優しさが表れているようで嬉しいですね。
お菓子の長靴とトト母さんからの紅いりんごはより一層クリスマス気分を盛り上げますね☆
りんごを抱えるしのちゃんがまた可愛いですね *^-^*

No title
maririnhaha
しっかりとしたお手紙書くのね。
こうくんお利口さん。
お手紙って嬉しいものね。
メール全盛だけど、
ポストを覗いて何か入ってるって
見つけるの嬉しいわ。
ましてお孫さんなんだもの。
うちは離れているから、向こうのおばあちゃんに懐いているの。
仕方ないけどね。


No title
山猫
子どもの頃サンタのブーツに入ったお菓子
うれしかったなぁ。
よたろう君がサンタさんみたいだね。
こうくんが描いたこうくんとおばあちゃんの絵がとっても楽しそう。
最初ぼうねこ??って思ったやまねこ(笑)。

No title
かりん
おはようございます!

一生懸命書いてくれたお手紙、すごく嬉しいですね。見ていてじーんときちゃいます。
私は姪っ子からですが、実家から自宅に戻るときにいつもお手紙を書いてくれるのがすごく嬉しいですもの♪

ママさんとよたろう君からのクリスマスプレゼント、とっても嬉しそうに開けてますね!リンゴもおいしそうです。

冬休み、何をして遊ぶのかな~^^

No title
juncin
こうくんからのうれしいラブレターですね。
こうくん、おばあちゃんと遊べる日を心待ちにしてるだね。
いいなぁ~いいなぁ~
こうくんもしのちゃんもまだまだサンタさんのお菓子で
満足してくれてるのかしら?
おばあちゃんに遊びにいったらおもちゃかってもらぉ~
って計画してるのかな?
賑やかな冬休み、よたろうくんも楽しみだね(*^_^*)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく  大~好きなんだ 

りんご

よたろうママです

よた地方からは遠い街のトトちゃん トトだより  から 
 届きました

さっそく切ってよたと一緒に 
密がた~っぷりで甘~い林檎でした

P1160420.jpg

[広告] VPS


P1160427.jpg

トト母さん、いつもありがとう


ここで林檎の種類を調べてみたら50種類以上もあり
書ききれないのでやめ~

美味しい林檎の選び方
 お尻の方まで色付きの良い物

大玉よりも中玉の方が味に当たりはずれが無く、日持ちが良い

枝が干からびて無い物

重い物の方が果汁が詰まっている

香りの強い物

保存方法
暖房の入っていない所で箱にいれたままか
新聞紙などに包んでおくだけで1ヶ月位は大丈夫

暖かい場合は乾燥しない様にビニール袋に入れて冷蔵庫に

リンゴはエチレンガスを出していて
このガスは果物を熟す働きがあるので
青いバナナを早く食べたい時一緒においておくと良い
でも逆に熟した物を一緒に置いておくと早く傷んでしまう

ジャガイモと一緒においておくと
エチレンガスによって芽が出るのを抑えてくれる

林檎の食べ方
リンゴの皮やその近くは食物繊維や
ポリフェノール等の栄養がいっぱい
なるべく皮も一緒に食べた方がいい
(あらあ、次の林檎は皮のまま食べてみよっと)

変色はレモン汁か塩水に浸けると防げる

今の子供達って果物食べない事無いですか!?
息子と娘もあまり食べなかったので
息子には家にいた高校生まで、すりおろして朝食に
あっ、この蜜たっぷりの林檎だったら食べたかもね

おろすのは陶器やプラスチックでしてね 
林檎のポリフェノールは酸化しやすく、空気に触れると茶色くなり
また、金属イオンとも反応しやすいそうよ

トトちゃんリンク貼りました
ありがとう 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくとママのクリスマスツリー出したよ 
ちっちゃいけどいいんだ 


P1160336.jpg

よたろうママです

子供達が小さい頃は、もう少し大きなツリーで 
飾りつけを楽しんでいましたが、だんだんそれも億劫になり
今ではこんな小さなツリーを飾っています

私とよたにはちょうどいいね

左にあるメリーゴーランドはオルゴール 
音楽を鳴らして動画撮りました
くどいと思われる方はスルーでお願いしますね

音楽が流れます
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ご清聴ありがとうございました

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/11 05:02】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

カワイイクリスマスツリーですね
大きなツリーじゃなくてもクリスマスは十分楽しめますものね

動画の音はオルゴールの音ですか??
よたろう君周りで音がなってても気にならないんですね
我が家だったらじっとしていられないですよ(;´∀`)

No title
しゅう
おはようございます。
ツリーとオルゴールの間のよたろう君もクリスマスの
オブジェみたいですね(^_-)-☆
可愛い〜
よたろうママさんの声、わかーい❢
うちも同じくらいのツリーです。

No title
空天まま
おはようっ
いえいえ、立派なクリスマスツリーだよっ
我が家なんて小さなクレストにちょこっと飾をしたくらいで、
何も後はしていないもの。
これじゃサンタさんはこないわね・・・泣
そのオルゴール、色んな曲が入っていて、
テレビもつけず、その音だけで気持ちよく過ごせそうだね。
よたちゃんの瞬きするお顔が本当に可愛いわっ

No title
きり
ツリーとオルゴールの間で
よたろうママさんの言うことを
ちゃんと聞いて座っている
よたろうちゃんがめっちゃ可愛くて
見いっちゃったよ(*^_^*)
可愛すぎです
オルゴール、何曲も入っている
優れものですね

No title
クルーズママ
すごいです!よたろうくん音楽が流れている間ちゃんとおすわりをしてカメラ目線でいられるなんて!!!

ママをじーっとみているよたろうくん、かわいすぎます(*^^*)

3曲とも全て効きました♪
オルゴールの音って癒されますね~(^^)

可愛い😍💗🎄
クーたんママ
おはようございます〜
まあ、なんてお利口さん。(*∩ω∩)♡
ずっと大人しくおすわり出来て。
お目目を閉じたり、お耳を動かしたりして、じっとしてる
よたろうくん。💕
何度も見ちゃうわ!癒されました。どうもありがとう🎶
今、こちらは大雨で、今から仕事かと⤵️だったけど、
⤴️になりましたよ。

No title
山猫
ママさーん、やまねこのパソコンがおかしいのか
何度やっても3曲とも途中で止まっちゃうの(涙)。
2曲目なんかよたろう君のウインクで。
ツリーとよたろう君可愛い。
真ん中でじっとしてるなんて
海じゃ考えられないっす。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんのお家はもう準備出来ましたね
クリスマス飾りはどんな物でもウキウキします
よたの左にあるメリーゴーランドが回りながらオルゴールになって
クリスマス音楽を楽しめます
我が家にはサンタさんは来ないけれど、よたのクリスマスケーキを
一緒に食べようかなあ
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたもオブジェみたいですか~
私が写真と撮っている時は動いちゃいけないと思っているみたいです
私の声!?こんな声なのかしら
いつも聞いている声と違うから変な感じです
まあ、少しは声のトーン高くしましたが(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
サンタさん来るかなあ~!?
子供たちの夢だよね
うちには子供いないから
18歳は来るのかな(笑)
メリーゴーランドが回りながらオルゴールになっていて楽しんでいます
クリスマスはやっぱりシンプルなクリスマスソングがいいですね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

悪い事はいけないですよ
人を騙してお金儲けをしたらいつかバチが当たるです 

P1150885.jpg
P1150887.jpg

よたろうママです

日本人は良い人とかマナーが良いとか言われますが
偽装や詐欺、ひったくり事件、新聞で見ない日はありませんよね
それでも身近では起こらないと気にもしていませんでした 

実は私のブログを読んでいて下さる方なら覚えがあると思いますが
今年売却したマンションの部屋
購入されたのは中国人の方(日本国籍)
近くに知り合いもいないし、マンションの事も分からないので
お話する事数回 

ある日電話で用事の話、その後
トイレの配管の取り替え工事27万円の契約をしたと
トイレの配管が古いから水漏れを起こすと階下に迷惑
取り替えた方が良いと営業が回って来たと
トイレのクロスと洗濯パンはサービスとか
ちょっと待って~
給排水管の更新は数年前にしたし
個人でそんな事をする必要は無いはず

契約書を見せて貰い
クーリングオフの日数は過ぎていたけれど 
すぐにその設備会社の担当者と電話番号を聞き
管理会社の人から
配管の説明と管理組合の許可も取らずに
工事をしたら問題になる事を伝えて貰いました
(こういう時は男性から話して貰った方が良いと)

工事の部品を用意してしまったとか言われて 
私だったら部品代だけ払うとか思うけれど
ここで強かった彼女
「あなたマンションの人順番にしていると
嘘ついて工事の契約をさせた
この契約は無効ね」

翌日その設備会社の担当者から管理会社に 
工事は無くなりましたと電話があり、ほっと一安心

入居してから、手作りの肉まんや餃子 
そして今回のキムチ

そのお返しにと仕事帰りにお菓子を持って行ったら(午後5時頃)
「ご飯食べた?ビビンバ作ったから」
と胡麻炒めもやし、ほうれん草、温泉卵、手作りのコチュジャン
キムチと一緒にご飯に乗せて食べてと
またまた貰ってしまったのでした 

ビビンバ
キムチ

よたは勿論食べられ無いけれど
この匂い美味しそうなのか、目を輝かせていたよ
ほんと有難いのだけど1つ残念な事が
ワンちゃん苦手なんだって 

日本のマンションの事を良く分からない人を騙すなんて、情けない
吐いた唾は自分に返って来る様に悪事は身に返ります
偽装や改ざんに盗用
みんな次から次へと暴かれているでは無いですか

神様はいつも見てくれていると信じている 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/10 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが近くにいてくれてその方達も
心強いですよね(*≧∀≦*)
今時はなんでも疑ってかからないと
ダメな時代なのかしら??
身近なところでそんな詐欺まがいな事が
あったなんてママさんもビックリしたでしょ

キムチ美味しそう!!
よたろう君も食べてみたかったのかなぁ??

No title
maririnhaha
よたろうママさん、素敵なことしたのね。
普通なら放っておくところだけど、
関わりたくないとか思って。
その方といい絆ができたね。
その方も、心強いでしょう。

No title
きり
工事が始まる前に気が付いて
あげることができてよかった(*'▽')
いろんなのが来るけど
まずセールスは出ないけど
我が家のマンションも10年
どんどん何かが壊れてくるかも
キムチめっちゃおいしそうですね
自分が買って食べるのと以前韓国の方に頂いた
キムチとは全く違って美味しかったの思い出したわ

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おぉ、ママさん
キムチも漬けるのか??と思っちゃった。

そうだね、誠実、勤勉と言われる日本人でも
そんな強引な方法で契約をとる…工事をしないわけではないから、詐欺ではないでしょうけど
こういう営業には気をつけないといけないよね。
ママさんに話してくれてよかったね^^

ワタシも中国人のお友だちがいるの。
嫁いできて、旦那さんと会社を興し
いつも一生懸命でとっても素敵。
「国民性」だけで、人をくくってはいけないわよね。

No title
空天まま
おはようっ
偉いっ
よたちゃんママン、よくぞ教えてあげましたっ
この辺りにも同じようなリフォーム詐欺がよく来るよ。
今の所、ご近所さんで詐欺られたひとはいないけれど、
本当によくくるんだよね。
その中国の方、
よたちゃんママンに教えてもらえて本当によかったよ。
今、中国の人って正直、
あまり良い印象を持ってる人ってもしかしたら少ないかもしれないけれど、
それはほんの一部の人のことで、
その人みたいにきちんとされてる人だってたくさんいるんだよね。
ああ、でも本当によかったよっ
トラちゃんママン、チューしてあげちゃうっ

No title
雪太郎
不正や改ざんといえば、化血研!
熊本市の会社なので、大学の同級生もけっこう入社したの。
中途退職する人も多かったけど、もしかしたら会社の体質に気付いて、嫌になって辞めたのかも。
同じ熊本に居る身として、お恥ずかしい。
人を騙して楽して稼ごうなんて、ほんと、情けないね。

その中国の方、よたろうママさんという頼りになる日本人からマンションを買えて良かったよ。
酷い業者が存在することも確かだけど、日本にはまだ人情が生きてるってことも、嬉しいな。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
日本人を相手の詐欺も勿論酷いですが、よく事情が分からないことにつけ込むような外国人相手のものは罪深いですね。
デモよたろうママさんのように優しく頼りになる人がいらっしゃってその方も心強いでしょうし、日本に対するイメージもプラマイでプラスになったのではないかと思います。
その方が余程感謝されてる様子は沢山の贈り物でよくわかります ^ ^
ご近所付き合いもまた日本の温かい風習。
わんこが苦手なのはザンネンですが、これからもうまくお付き合いが続いていくと良いですね ^-^

No title
かりん
おはようございます^^

日本人は誠実と思われていますが、そうやって悪いことをする人がいるのが事実ですね。残念です・・。
でも、よたろうママさんがいてその方はとっても心強かったことだと思います^^日本国籍とは言え、生まれ育った国に住んでいるのですから、分からないことも沢山あると思いますし。
よたろうママさん、日本人としてありがとうございます♪という気持ちになりましたー。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
日本人って両極端なのかもしれませんね。
義理人情に厚く優しい心を忘れないヒト、そう言う優しい心を逆手にとって利用し騙そうとする悪巧みするヒト。
まあ、何にも分からない外国の方を騙すのは論外ですが。
だから毎日のようにニュースになる詐欺事件が絶えないのかもしれませんね。
その中国の方はよたろうママさんが近くにいてほんと良かった。
きっとよたろうママさんのおかげで日本人も悪い人間ばかりじゃないと感じてらっしゃると思います^ ^
それにしてもビビンバ美味しそー(*´ェ`*)



クーたんママ
こんにちは。
気づいてあげられて良かったね!
先日、姉と会ったとき、ご近所さんが、外壁塗装工事した話をしてたんだけど、工事終了後、ボロボロ剥がれ、施工会社に電話したら、この電話は使われていません。だったんだって!あちこちに詐欺師がいるのね。…悲しい現実。
キムチ、美味しそう!( ^ ^ )/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお弁当は忘れないでくださいね 


P1160316.jpg
P1160318.jpg

よたろうママです

お昼休みお弁当を開けたら 
おかずが入って無いー

この日は、前日にかったスーパーのお弁当が残っていたので
それをお弁当にするつもりだったのに
いつものお弁当箱(おかずを入れる前)持って来ちゃった

ショック 

今世は少し歩けばコンビニがあるので便利ね
唐揚げ・フライドポテト・ポテトサラダ
買ってから、何このチョイス!?
    
サラダはポテトじゃ無くて牛蒡とか春雨にすれば良かったのにー
と机の上に並べて思ったのでした

今年の八兵衛はこれで打ち止めになります様に 

ママ、ぼくのご飯少しあげようか・・・よた

P1160361.jpg
P1160358.jpg
P1160356.jpg

ありがとう、、、でも、だ、だいじょうぶですから

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/09 04:59】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
ぎゃはははぁーーーっ
それはびっくりしちゃうよね(笑)
日の丸弁当は聞くけど、
真っ白ご飯弁当は聞かないもの・・・・爆
今の時代はコンビニやスーパーに行けば、
好きなおかずを買えるから助かったねっ
よたちゃんのお弁当を分けてもらうという手も・・・笑
ええ?今年最後?
そんなはず、ないじゃぁーーんっ(笑)

No title
しゅう
八兵衛になりましたか。
よたろうママさんはしっかりしているイメージがあるのですが同じで少し安心しました。

夏から一人なのでコンビニやスーパーでできあいのものばかりです。昨日スーパーで大好きなヒラメの刺身をみつけ
580円もしたけど奮発❢いつも100円のコロッケ1個に刻みキャベツ100円(2・3日に分けて)ですませるけど・・・美味しかった。
便利になったけど怠け者になってきました(>_<)

よたろう君のウィンク可愛い💕

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あらら、ママさんうっかりですか??
お弁当があると思ってたのに蓋を開けて
ビックリでしたね(o^-^o)

コンビニでのお買い物もうっかりしちゃったのかなぁ??

No title
きり
自分では入れてたつもりだから
あけた瞬間びっくりだったでしょうね
その時の顔を想像しちゃった(笑)
でもちゃんとおかずをコンビニ行って買ってきたところが
えらいなあ~
私なら白いご飯だけで今日はいいかと思っちゃうw
よたちゃん、優しいね
お母さんに自分のご飯をわけてあげるなんて
けちんぼちょこらは絶対無理(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

やるぜよ、ママさん^^
こりゃあ、八兵衛倶楽部会長の座を明け渡す日も近いかもしれん!!
だね、だね〜
やったつもり、でも忘れてる。
あるある。
ボケていくときって、こっから始まるんだろうかと不安になる時もあるわ〜。
えっ? 会長と一緒にするなって?
失礼いたしました〜!!
ま、遠慮せず
年末までバンバン、はちべって(八兵衛して)くださいませ〜^^

No title
雪太郎
ははは、こりゃ蓋を開けてビックリだ!
コンビニ様様だったね。
私はお弁当に箸をつけ忘れることはよくあったなぁ。
だから会社の机に割り箸常備してたの。
ワンコはお箸も要らないからいいね♪(笑)



ノエぞう
おはようございます。

やっちゃいましたか!
うちも父さんにやってみたいんだけど、仕事場の人になんて言われるかって思うと勇気がないのよ。

よたくん、優しいね。ままさんにご飯分けてくれるなんて。
でも、有り難く遠慮したいですね(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
朝から'オイシイ'お話、ありがとうございます ^0^/
いつものルーティーンもふと気をぬくとすっぽり抜けてしまうことがありますよね。
私も心当たり満載です ^ ^;
でもこのお弁当箱を開けた時の衝撃は年末のちょっとした事件でしたね。
こうやって見るとよたろうちゃんのご飯、しじみ汁がしゅんで風味は案外イケるかもしれませんね ^ ^

No title
juncin
ちょいとママさん、これはかなり高レベルな八兵衛ですよ!
ご飯だけ入れてふた閉めちゃうなんて
流石の私もそれはないですよ~(~_~;)

でも私の今年一番のうっかりは笑えないんです!
旦那のキャッシュカードをATMコーナーに置き忘れて
旦那に銀行から連絡がいき、こっぴどく叱られてしまいました(-"-)
残高は入ってないので問題はないのだけど
旦那のっていうのはかなりまずかったです(ー_ー)!!
旦那はブログ見てるからネタにもできなかったので
ここでこっそり暴露しちゃいました(~_~;)
お互い気を付けましょうね!


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あらまあ、声高に笑っていただけましたか~
ほんとコンビニ時代で助かりました
いくらなんでも山に出掛けた時にこれはありませんから!
勿論これが今年最後にします
って信じて貰えないみたいね(笑)
そんなに笑っていると、あなたの身にも起こりますよ~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお風呂すぐに出ちゃうの
そのママに似たから、ぼくものんびりは出来ないです 


P1150897.jpg
P1150899.jpg
P1150900.jpg
(チビッコ達が使ったベビーバス)

よたろうママです

お友達のワンちゃんが、い~い湯だな 
しているのを見て一度してみたかった
よたの温泉姿

私長くつかれないカラスの行水タイプ
よたも私に似たのかしら

どうも好きじゃ無いみたいです
気持ちいいのにね 

ママに言われたく無いです・・・よた

おまけ
カラスって言うとゴミをあさって汚い感じがして
嫌われていると思いますが
綺麗好きで水浴びが大好き
水に入って羽に付いた汚れや寄生虫を取っているそう
カラスはさっと水に入りザバザバっと水を浴びて
すぐに飛び上がるので
カラスの行水は、短くお風呂に入る事を言うのね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/08 05:02】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家も親仔揃ってカラスの行水ですよ
娘は長風呂をするタイプなんですが・・
私はのぼせちゃうので長風呂はむりなんですよ(;´∀`)

よたろう君も濡れると未確認生物になるんですね
濡れた姿はどの仔も似てますよね(o^-^o)

No title
きり
確かに濡れると
別犬だわ
私はゆっくりとお風呂に浸かりたい人
でもちょこらとお父さんは
烏の行水です(*^▽^*)
また温泉行きたいなあ

No title
maririnhaha
よたろうくん、水に濡れるとますます、
つぶらな瞳が目立って可愛いね。
実はヤンキー
生まれて一度も水浴びしたことないの。
オカメさんは、
水浴びすると脂ろうという白い粉が取れて
健康を害すのだそうです。
自分で綺麗に羽繕いしてるから
まあいいかな。

No title
雪太郎
私もカラス~♪
湯舟から5秒で出ちゃうよ。
そのかわりアッツアツのお湯が好き。
湯舟の中で本を読んだこともあるんだけど、湯あたりするタイプなので危険だったわ。
よたろうくんもカラスの行水タイプだったのね。
弥一郎もそうだよ。
飼い主に似ちゃうね~。


プーママン
よたくんは濡れてもかわいいんですね!
プーちゃんは、よくある 謎の生物になっちゃうパターンです。

お風呂、私はゆっくり入る派・プーちゃんはお湯に浸かるの苦手。
寒い季節は シャンプー中ブルブル震えだすから、浸かって温まれるといいんですけどね~
ミッフィーちゃんのベビーバス、かわいい!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、頭にタオルを乗せて気分はいい湯だな、ですね ^-^
でも嫌がらずにちゃんとお湯に浸かってくれてえらいですね。
うちのぴーちゃんは手を離して写真を撮ろうものならびちょびちょのまま一目散に逃げていきます ^ ^;

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
えぇーっ? そんなに短くてあったまる?
ワタシは普段は10分くらい浸かって切り上げるけど
温泉なんかでながーく半身浴とかするのが好きよ。
なんだか体の老廃物が汗で出るみたいで…

カラスはほんと、頭がいいらしいよね。
知り合いでカラスの仔を助けたら
今でもちゃんとわかっていて、呼ぶと来るし
見分けがつくんですって。
よく見たら、かわいい?
でも電線に止まって「カァーッ!」って言われると馬鹿にされた気がするわ。

No title
クルーズママ
よたろうくんの入浴姿かわいいです☆
ベビーバスいいですね~!!!
うちも欲しいなぁ~♪
荒ってからがたいへんですよね(笑)

No title
山猫
よたろう君濡れても貧素じゃない。
毛の色かなぁ、海は黒くてもっと貧素になりますよ。
アガサちゃんと温泉行けなかったから
ベビーバスだね(笑)。
やまねこカラスが苦手なんです。
若い頃、襲われそうになって友達と坂道の階段から落ちた事があるんです。
それ以来カラスの声聞いてもダメ。
こっちはカラスが多いので困るんです。
お風呂はけっこう長く入りますよ。
でも最近は肌の乾燥が早くてうるおいなし。


No title
アガサママ
こんにちは!
よたくんのバスはミッフィーちゃんなのですね♪
うちもミッフィーちゃんで揃えてました♪
懐かしいなぁ。
頭にタオルを乗せちゃって可愛いですね^o^
せっかくのお風呂なのに、あっという間に出ちゃうんですか…
アガサは15分浸かるのですが、いつも気持ち良さそうなんです。
お風呂の好き嫌いがあって楽しいですね。

よたくん、濡れてもイケメンですね。
うちの子は濡れたらETみたいになります…(笑)


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あー、びっくりしたー
ママが空手して、もっと強くなろうとしているかと
思ったですよ 


1447842063930.jpg

よたろうママです

え~、私が空手!?
こんな歳からやったら体がグギッってなってしまうわよ 

こうくんが空手をしたいと言って始めたって
どんな事でも続けて頑張れ

よたも空手やりたい?
ママと一緒にやろうか 

アチョー

それは空手とは違うと思うですが・・・よた

P1150444_20151121191533148.jpg
P1150443_201511211915328d0.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/07 05:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

こう君空手を習い始めたんですね
うふふ(o^-^o)ポーズをとってるこう君
カッコいいですよ。

しのちゃんもお兄ちゃんの真似をしてたのかなぁ??
よたろう君に空手は・・似合わないかな(;゜∀゜)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
うちもね、ねーたんが小学生のとき、
ほんの少しだけど空手を習っていたの。
でも、中学生になるのでやめちゃったけど。
いまからこう君、しっかり習えば必ず身になるからねっ
がんばれこう君っ
で、よたちゃんママンも始めるん?
始める事に早いも遅いもないから大丈夫よぉーーっ

No title
きり
空手もカッコいいね
こうくん、かっこいいよ(*^▽^*)
娘たちの所も
いろいろ習い事してる
昔なら電話で両親にこんなことしていると伝えていたのが
今ではLINEですぐ写真送ってくれて
見ることができる時代で
幸せだなあと思う(*^▽^*)


No title
雪太郎
こうくん、カッコいいねぇ!
武道はいいよ。
礼儀作法から教えてくれるもんね。
強いことは優しいこと・・・って理解できるまで、
続けて頑張ってほしいね♪
よたろうくんはもともと優しいから、強いってことよ♪♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
タイトルにドッキリ!
こうくんですね ^ ^;
構えたポーズのこうくん、なんだか様になっていますよ ^-^v
そしてしのちゃんもお兄ちゃんの影響を受けて始めだしそうな感じ?ですか ^ ^
またこれから発表会など楽しみになりますね☆

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
かっこいいね、こうくん!
ワタシも中学のとき、少しだけやってたのよ。
続けておいたらよかったなぁ。
こうくん、がんばってね^^

No title
CHIE
こんにちは〜♪
こうくん、カッコイイ!
空手って男っぽくていいですよね。
頑張って続けて欲しいですね〜♪

よた君はそうだな…空手のイメージじゃないなぁ♪
ワタシの中では王子様だから馬術でもやって欲しいな(笑)


maririnhaha
私、今でも後悔しているのは、
息子に剣道習わせたら良かったって。
日本武道は礼に始まり礼に終わる
精神をしっかり身につけさせれば良かったわ。
こうくんがんばってね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくん小さい体だけど、胴着を来たらいっちょまえに見えます
しのちゃんもいつも一緒について行ってマネしているみたいです
よたには迫力が無いもんね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのハウスですから
何か文句あるですか 


P1150723.jpg
P1150722.jpg
P1150707.jpg
P1150705.jpg
P1150712.jpg

よたろうママです

そうよ、よたのハウス 
ママは使いませんよ
  あ~あ

でもでも、こんなに気持ちよさそうに眠られたら
何も言えません

         

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あのね、ママったら葉っぱと写真ばっか撮るんだよ
枯れ枯れなのにね 


DSC_0102.jpg
P1160200.jpg
P1160210.jpg

よたろうママです

えっ、よた、なあに
枯れた物(私)の写真は撮らないのに
どうして葉っぱは撮るか?って
そんな事言って無い!?

よた~、ごめんごめん
付き合ってくれてありがとう

通勤する環状線の銀杏並木大好き 
でも運転中に写真は撮れない
信号で停まった時は車がいっぱい写っちゃう

1番好きな並木は撮れなかったけれど
1枚目2枚目、平日スイミングに行く
スポーツセンター横の公園の銀杏
この枯れ葉の時期、空気が澄んでるなあって
つくづく日本の四季っていいなと思ったよ

あんまり枯れ葉とよたを撮っていたら
あきれられた様です 


お・ま・け
一昨日の羊毛フェルトで作ったカピバラ
どうして頭に小豆が!?
気になって気になって「あずきカピバラ」と検索
そうしたら、なんとヒットしました 

伊豆シャボテン公園のカピバラ露天風呂展示場で
4月22日に産まれた3頭の赤ちゃんと
お父さん(?)「がんも」お母さんの「キントキ」が暮らしている
その3つ仔ちゃんの名前
な・ん・と、「抹茶」「白玉」「あずき」 でした
もしかしたら、このあずきちゃんから作られたのかなあ~
想像ですう 

楽しい週末を 
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/04 04:50】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

銀杏並木が近くにあるんですね
枯れ葉のお掃除は大変だなぁと思うんですが
私も銀杏が黄色く色づく姿をみるのは
好きですよ(*^▽^*)

へぇアズキカピバラでヒットするんですか
お父さん、お母さんの名前が面白い!!
だから子供の名前もアズキなんですね(*≧∀≦*)

No title
空天まま
おはようっ
枯葉、私も好きだよ。
枯葉って言うとちょっともの悲しい感じもしないでもないけど、
逆に気持ちがちょっとワクワクする感じもあるものね。
イチョウも綺麗な黄色に、
プラタナスも良い感じで枯葉になってきていて綺麗だね。

昨日はヨーキーズにお祝いのお言葉をありがとうございました。
この一年も元気で楽しい一年にできたらなって思います・・・(*^_^*)


No title
きり
伊豆シャボテン公園でカピパラ見たよ
そうかあ
赤ちゃんができたから小豆ね
私もそう思う(想像だけど(笑)

私も銀杏の木が好き
でも銀杏並木は道路沿いにあることがあるから
車運転してたら撮れないよね
それに今年は銀杏が色づく前に葉っぱが落ちたり
これからきれいに色づくのかなあ



No title
そらうみかーたん
おっはー^^
銀杏は落ちても黄色で美しいよね。
あー、銀杏もらってあるのを思い出したよ。
今晩食べようっと。

秋田の紅葉はすっかり終わって
今朝は雪景色よ^^

No title
雪太郎
おはよう!
銀杏並木っていいよねぇ。
冬の青空の下だとすごく映える黄色。
私も好きだけど、わが町には並木はない。
ままさんの写真で楽しませてもらったわ♪


No title
山猫
東京都の木はイチョウです。
代表は明治神宮外苑の銀杏並木でしょうかね。
よたろう君の肉球がイチョウの葉っぱ踏みしめてる。
伊豆シャボテン公園、8月に行って
カピバラ見てきました。
そばにあった温泉に入ってるカピバラさんの看板と
海と写真撮ってきましたよ。
可愛い名前ですねぇ。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
黄色く紅葉した葉っぱと金色のよたろうちゃんのコラボ写真はとってもきれいですよ *^-^*
紅葉した葉は樹についていても、また落ち葉になってもきれいな景色ですよね。
これが緑の葉だとただ散らかっているように見えるのですが。
葉っぱ差別ですね ^ ^;
公園のカピバラちゃんには名前がついてるんですね。
確かに抹茶や白玉よりは頭に乗せて可愛いかも ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日通勤で走る道路が銀杏並木で綺麗です
枯葉のお掃除は前の家の人がしたり、
行政も定期的にしてくれます
すごくあずきが気になって、調べてみてきっとそれからかなあと
満足しました(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね季節の変わり目で枯葉舞い落ちる季節
物悲しいけれど、どこか心が落ち着く気もする~
よたも枯葉の上をサクサク歩いて気持ちいいかなあ?
いいえ、みんな元気にすくすくと過ごして下さいね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
伊豆シャボテン公園、サボテンって言わないんだね
カピバラちゃん見たのね、可愛いよね
きっとそうだよね
今年は結構暖かったから、紅葉今一みたいね
こちらは銀杏綺麗に色づいてもうかなり落ちたよ
そちらはどうかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくお友達のママに抱っこして貰ったんだよ
ここノリタケの森はワンコも入れる優しい公園
だからみ~んなマナーは守ってね 

P1160260.jpg
P1160257.jpg

よたろうママです

よたを抱っこしてくれたのは ヨーキー♡クーたんと一緒♫  
クーたんママさん 大阪に行った帰りに途中下車して
よたに会いに来てくれました

‘クーたんと一緒’のブログの雰囲気そのままの
素敵なママさんによたは大喜び 
いっぱい抱っこして貰って良かったね
よたの匂い、ママさんについてクーたんに届いたかな
もしかして、誰の匂いだーって怒ったかな

よたとトナカイさん
P1160268.jpg
1448790605929.jpg

駅前でテラス席ワンコOKのカフェでお茶して 
その後約10分歩いて ノリタケの森 へ  

(この場所は、ノリタケカンパニーリミテドの前身日本陶器合名会社の工場及び本社があり、食器の生産がされていた
生産体制の変化と共にここでの食器生産が終了し
赤レンガの工場の建物が残った
陶磁器メーカー「ノリタケ」が創立100周年を記念して
工場の建物や広い緑地を含んで2001年に
「ノリタケの森」として複合施設が設立された)

広い広場によたも歩いてのびのび~
気持ち良くお散歩

ブログの事、よたとクーたんの事、家族の事
たくさんお話 
SNSって弊害もあるけれど、素敵な縁もよたのブログから
よたに感謝
良い事も悪い事も人生の勉強して大人になるのね

ママはもう長いこと大人ですけど・・・よた

普段はリフトで撮ってて、私とよた一緒の写真はわずか
お言葉に甘えて 
大きなサンタさんとよたや抱っこしたよた
1人リフトの写真とは違って、よたも自然なお顔
お気に入りの写真になりました
ありがとう

あたりまえです
リフトよりママに抱っこして貰う方がいいです・・・よた


ノリタケの森

ノリタケの森でのイルミネーションが点くのを待って
写真に撮ったのだけど 
もう少し暗くならないと写真には綺麗に写らないね 

よた駅までおしゃべりしながら戻りお別れの改札口
よたにおやつと私にもお土産‘東京ハニーシュガー’
クーたん

さくさくの蜂の巣クッキーにはちみつの香りがふんわり
心にあま~い想い出の1ページになりました
またゆっくり遊びに来て下さいね
ありがとう  

バイバイをして歩き出したら前を歩いている若い男の人
同じ東京ハニーシュガーの紙袋を持っているではありませんか
私は思わず、バッグを開けて入っているのを確認しましたよ (笑)
その男の人と何かありそ~な偶然に心の中でクスッ
はい、すぐに雑踏にかき消されました

その後チャンスセンターに行って宝くじを並んで買った後
街のイルミネーションが綺麗に 
そして地下鉄とバスで帰りました

クーたんママのお話の最後は宝くじですか
トホホだけど、ぼくも大みそかまで10億円の夢をみるよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/03 05:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

クーたんママさんのブログでも見ましたよ。
途中下車してでもよたろう君やママさんに
会いたかったんですね(o^-^o)

ノリタケの森って食器のノリタケの事かなぁ??
クリスマス一色で素敵なところですね。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
クルーズママ
お友達が会いにきてくださってよかったですね♪
嬉しいですね~(^^)

ノリタケの森に一度伺ったことがありますが、クリスマスはとても素敵ですね☆

よたろうくんもサンタさんとツーショット!
かわいい☆

宝くじ買いに行かないと!!!
夢は大きくですね(笑)(*^^*)

No title
山猫
夢のある公園ですね。
ママさんの方は緑も豊かで素敵な公園が多いですね。
クーたんママさんによたろう君
いっぱい抱っこしてもらえてよかったね。
東京ハニーシュガー食べたことないです。
それが駅前で持ってる男性と遭遇なんて
かなりの偶然!
宝くじ当たるかも(笑)。

No title
クーたんママ
おはようございます。
ふふ、美人スタンプありがとう😁
今、思い出しても夢のようだわ💕
会うまでは、ドキドキ。でも、お会いしたら、ずっと前からの
お友だち。楽しかったです!
よたろうくんの温もりも感じられて、幸せ❤️でした!
ノリタケの森のように、人混みでなく、広いところで、
優しいママさんとよたろうくんとデートなら、
きっと、クーたんも、ワンコラしないかな?
いつか、また 会ってくださいね。(*´▽`*p♡q
ありがとうございました💕
東京シュガー、持ってる人いたのね!ママさんが、思わず
バックを見たって、笑っちゃったわ!😄
宝くじ、私も買いに行って夢を見ようっと。😁





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
クーたんままさんのとのおデート、とっても楽そうですね♪
ブログを通して気持ちを共有したり、またそのお人柄もわかるので初めて会ったと思えないくらいですよね。
ノリタケ公園はもうクリスマスイルミネーションなんですね☆
いっぱい'撮影会'も出来て良かったですね。
サンタさんとよたろうちゃんのツーショットも素敵です *^-^*

No title
CHIE
こんにちは〜♪
クーたんママさんとこでも拝見しました^ ^
わざわざ寄ってくれるって嬉しいですよね〜♪
王子よた君にメロメロになってらっしゃった事でしょう^ ^
そうそう。
写真って愛犬単体のばかり増えてよく見たら一緒のものってあまりないんですよね。
よた君もママさんと一緒に撮れて嬉しかったんだろうな♪
あ!ワタシも宝くじ買わなきゃ!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
クーたんママさんの写真綺麗でしたよね
ほんと途中下車して会いに来てくれて嬉しかったです
そうですよ、食器のノリタケです
中には展示館や販売の建物も色々あるみたいです
今はクリスマス飾りがいっぱいで
イルミネーションが綺麗に写らなくて残念でした
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よた、リフトで上げるよりは抱っこの方が安心できるものね
やはり顔が違っていました
ノリタケの森は展示館や販売店等色々ありますよ
この時はよたがいて入れなかったのでですが
私も一度入りたいなあと思っています
私は最近10円と1円
そんなについているなら宝くじどうですか~!?
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたが結び付けてくれた縁、嬉しいです
ノリタケの森の飾りも綺麗
もう少しいたらイルミネーションも綺麗に写真撮れたでしょう
残念でした
宝くじ買っても当たらないしと思いながらも
買わなければ絶対に当たらないしといつも少し買っています
10億なんて想像も出来ません(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

カピバラさん、これひとつだけ見ていれば可愛いよ 



よたろうママです

よた~ まあなんて優しい言葉を言ってくれるの
ありがと

でもね、よくよく見たら頭の上の3つの ○ 何だろう
先生はあずきって言ってたけど 
カピバラに何であずきが乗ってるのだろう
作っている時はチクチクするのに必死で
先生に質問しようと思いつかなくて

ぽりるさんがサザエさんに見えて来たーって
私もまたまた、よくよく見ていたら、サザエさん来たー
       

売り物と並べたら無理に決まってるわ
昨日の私が作ったのはどちら?正解は A
み~んな大当たりです 

こんな小さなカピバラさん、簡単に出来ると思ったら大間違い
ニードルと言う針でプチプチ刺して
刺しても刺しても目標に近づいているのかどうなのか・・・
顔の作りはセンス?才能もあるのかなあ 

白鳥庭園を出たら残り約2㎞
ひびの秋祭り(食品卸センター)を見て
まぐろの解体ショー後やホタテ焼き、海鮮汁
食べたかったけれど、2時半までにゴールしないといけなくて
のんびりしている時間は無かったので先へ 

ひびの食品市場からゴールへ

そして今までに無く長いお留守番に
よたは久しぶりにお耳を後ろに倒して喜んでくれました
嬉し~い   

P1160186.jpg
P1160188.jpg

よたのお顔、怒っている様に見えなくも無い
そんな・・・

・・・おしまい・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/02 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

わあ〜い当たった当たった!!
ってそのキャラは知ってたけど
頭にアズキが乗っているのは知らなかったですよ。

よたろう君長時間のお留守番御苦労様(o^-^o)
玄関近くでママさんを待ってたなんて
いじらしいなぁ。

No title
空天まま
おはようっ
羊毛フエルトって細かい作業がたくさんあるんでしょう?
あんなに可愛いんだもの。
きっとたくさんの工程を経て、
あんなに可愛いカピバラちゃんを作ったんだろうなって思っていたよ。
凄くかわいいよぉーーっ
よたちゃんはお留守番頑張っていたから、
ママにあえてめっさ嬉しかったんだよね。
可愛いなぁ~♪

No title
きり
色んな催し物があるところを
散策しながら歩くんですね
健康的で目にもお腹にもいい
(食べれなくて残念でしたね)
よたろうちゃんは洗面所から運んできたの?
うん
喜び半分置いて行かれて怒っているの半分だね
我が家は怒っているときは必ずチョッパーが動いてる(笑)

趣ある町、京都はワンコOKのところも多いのに
二川宿で???と思っちゃう私は心が狭い(´・ω・`)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
わぁーい、正解♪
そりゃね、いきなり最初から売り物と同じくらいできたら大変よね。
そう、比べなければとっても上手にかわいくできてるよ。
ワタシも例の福郎さん、編み図の提供者と写真比べたら
ショックだったわ。

うふ、よたくん
大喜びしながらも「遅いじゃないかぁ」って言ってる?
かわゆーい^^


No title
雪太郎
羊毛フェルト、やってみたいけど、これ以上趣味増やすと
道具だらけになると思って自制してるの。
ニードルで刺していく作業も楽しそうだなぁ。
サザエさんカピバラちゃん、かわいいよ♪

よたろうくんは、自分でお風呂のマットとかを廊下に持ちだしてきたの?
居心地よくしてお留守番してたんだね。

No title
maririnhaha
でもね、こうやって何か作り始めると
はまるのよね。次はもっと上手に、
次は誰かにプレゼントって。
よたろうママさんも
ハンドメイドに染まりましょうよ。

No title
山猫
カピバラさん可愛い!
可愛さはAのが可愛いっす。
カピバラって目が離れてるからBのがカピバラっぽいかな。
ママさんどこかよたろう君の可愛いイメージがあったかも。
よたろう君タオル類持ち出して
待ってるなんてさすがしゃちほこ王子。
なんせ海はスリッパですから(笑)。

No title
かりん
こんにちは^^
すごいです、カピパラさん作ったのですね!
羊毛フェルト(に限らずですが・・・汗)、形にするのって難しそうです。
ワタシは自信あります!才能ないので、絶対に可愛くつくれません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
よたろうくん、お留守番がんばったねー。
お耳が隠れちゃうと、お顔がまん丸になってとっても可愛いです♪
お留守番がんばったねーヾ(o´∀`o)ノ
でも・・こうやって留守番していたんだろうなと思うと、ちょっと切なくなっちゃいますね。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
羊毛フェルト前々から興味あるんですけどなかなか時間が(汗)
ママさん、初めてなんですよね?
すっごいお上手〜♪

えー?よた君洗面所から運んできたのですか?
可愛い過ぎる…(*´ェ`*)
待ち侘びていたんでしょうねぇ。
でも確かにちょっと怒ってる(笑)
『どこ行ってたの?!』って言い出しそう〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
みんな当たって良かったです~(笑)
あずきって何でしょうね
よたお留守番の時、いろんな場所で待っているのですが
この時は廊下で
何か敷かないとフローリングの上は座り心地悪いものね
これから冬は寒いから、長時間のお留守番は出来ないわ
と言っても昼間は暖房無くてもいいので大丈夫かな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

カピバラちゃん可愛いね
こうくんカピバラ大好きだからあげたら喜ぶよ 

P1160194.jpg

白鳥マルシェ

よたろうママです

ウォーキングで立ち寄った白鳥庭園
中でマルシェが催されて賑わっていました
たくさんのお店に 試食 体験コーナー ライブ
お昼前だったのもあり勿論試食はいただきました
トマト甘くて美味しかった~
ごちそうさまでした 

カピバラ途中経過
P1160125.jpg

羊毛フェルト1000円で体験しました
こうくん確かにカピバラ大好きだけど、あげるのは無理ー
だって私が作ったのはー
多分すぐにお耳や手足取れちゃうと思うから

クイズです
A か B か私が作ったのはどちらでしょう 

多分全員当たると思うのでプレゼントはありませ~ん  

・・・つづく・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2015/12/01 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
素敵っ
私、マルシェ大好きぃーーっ
御散歩がてらにマルシェに立ち寄るなんて、
なんか凄く素敵なんですけどぉーーっ
試食にお店、ああ、ワークショップまで。
あ、カピバラはAかな?

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

どっちがママさんの作ったものかなぁ??
う〜ん(-""-;)どちらも同じように見えるんだけど
Aがママさんの作ったものかしら??

いろんなイベントがあるんですね
羊毛フェルトでの作品作り楽しかったですか?
カピバラ・・プレゼントしたらこう君喜ぶんじゃないかなぁ。

No title
きり
健康的に歩いて
そのうえたくさんの催しものもあって
楽しそうですね
カピパラどっちもいい感じだけど
Aかなあ
こうくんはバーバが作ったものなら
きっとどんなものでも喜ぶと思うよ(*^▽^*)

No title
山猫
ウォーキングで立ち寄ったなんて
盛りだくさんですね。
カピバラさんどちらも可愛い。
ままさんの「私が作ったのはお耳や手足が・・」で
よく見てみるとAかな?
こう君すっごく喜ぶと思うな。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ウォーキングといえども中身は色んなイベントが満載なんですね☆
試食のトマトもスーパーのと違って新鮮で美味しかったでしょうね。
フェルト作品体験、私はキャラクターやぬいぐるみが好きなので機会があればやってみたいと思っていました。
ママさんの作品はAでしょうか?
ぬいぐるみはこれでもかというほど目を離した方が可愛く仕上がると聞いたことがありますよ ^-^/

No title
クルーズママ
マルシェ楽しいですよね~☆
大好きです!
何か発見すると嬉しくなっちゃいます(^^)

よたろうママさんが作ったのは・・・
う~ん!Aかな~!

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
マルシェ楽しいねえ
試食あり、ライブあり、名産品あり
羊毛フェルトをしたのだけど、押し花やクリスマスリース作るのもあったの
もっとここで遊んでいたかったあ
Aに見えるよね(笑)
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
Aに見えるよね、ままちゃんと一緒だ
羊毛フェルト作り楽しかったですよ
でもひたすら同じ作業を続けるので根気がいりますね
それと顔を仕上げるのにセンスもいるかも~
こうくんが来るまでカピバラ壊れてなければいいのだけど(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
体験コーナーは色々あって押し花のしたかったなあ
とても楽しかったです
やっぱりAに見えますね
こうくん喜んで手にしたとたん壊れたでは可哀そうだから
よたと私で眺めて飾っておきます~
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この日は各地でマルシェがありました
ここ白鳥庭園のか一番良かったわ
カピバラAに見えますよね~
こうくんカピバラ大好きだから
逆に厳しい目で、似て無いなんて言われるかも~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲