壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

おっきい苺、ぼくもママも大好きなんだ
おいしかったよ、ありがとう 


DSCN0256.jpg
DSCN0260.jpg

よたろうママです

一昨日の花金の夜、秩父より苺が届きました
秩父と言えば秩父マダムの
18歳空天ままちゃんです 空天日和

よたと夕食が終わり一家団欒していた時に 
甘い香りの漂う箱
いつも落ち着いているよたも
あまりにも大きな苺に 「なあにかな」 と

さっそく夕食後のデザートにいただきました 

ぷっ、一家団欒って・・・よた

DSCN0261.jpg
DSCN0265.jpg

み~んなへの愛をあふれるほど持っているままちゃん
苺とっても嬉しいです
そして、その気持ち有り難く受け取りました 

よたからのご挨拶
あまりの甘い香りに食べながらのお礼
たまには目をつぶってあげましょう 

DSCN0268.jpg

た~くさんの苺、翌日母に持って行きました
母も美味しいとペロリ 

大きな苺と愛いっぱいの心遣いをありがとう 

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお子ちゃまでもストーカーでも無いですから 

あの日はお見送り来てくれた


とある日はちっとも来てくれなくて
来てくれたと思ってカメラで写そうと思ったら
行っちゃった
P1160545.jpg
P1160547.jpg
P1160548.jpg

帰って来ましたよ
ただいま~ 

P1160518.jpg
どこにいるかと思ったら
P1160550.jpg

よたろうママです

普通は飼い主さんがお出かけすると
ワンコは寂しいと思っていますよね
よたもそう思っていてくれていると信じています 

なのにこの日、お見送り来たと思ったら
Uターンしてオチリを見せるなんて

私は泣いています 

でも笑えましたー  

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/29 05:03】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家では最近お見送りは無しなんですよ
留守番することが分かっているので
ソファーに登って外を見ているようです。

お迎えも家に家族がいると
玄関に来てもくれないんです(;´∀`)
誰もいないと大歓迎してくれるのに・・と
寂しくなりますよ。

No title
雪太郎
ぐふふ、よたろうくんってば、クール!
でも、「お帰り」の顔はやっぱり嬉しそうだよね。
弥一郎は熱烈歓迎してくれるけど、荷物をいっぱい持ってるときは
危なくて仕方ないよ。
ジャンプの頭突きで卵が割れたことあるもん。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
よたくん、さすがクールです。
きっと、早くおいでよ。
待ってたんだよって先導したんだよね。

うちのそらはお見送りは寂しそうで
お迎えは大歓迎だけど
いつもとーたんと
「案外行っちゃえば『行った、行った〜。たまには1人でゆっくりしたいよ』とか思って、ぐーすか寝てるんじゃない」とか言ってるよ。
心の中覗いてみたいよね。

No title
山猫
よたろう君クールですね。
ママさんの行動をよく理解してるんでしょうね。
ダラが来ると足に悪いと心配するほど大歓迎。
でも帰るときはよくわかってて
後追いませんよ。
1日の行動パターンがあるからクールで待てるんですね。
よたろう君素敵なベッドでイケメンだね。

No title
空天まま
おはようっ
ぷぷぷ・・・っ
よたちゃんだってたまにはクールになってみたい気分のときもあるんだよ。
毎日ママが帰ってきたって大喜びしていたら、
それが当たり前になるから、
たまには気分をかえてみようって、
よたちゃんなりに考えたんだと思うよ・・・笑
うちはあまりに喜び過ぎて、
毎回大変だから、
たまにはクールにお出迎えしてほしいわっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
いつも冷静なよたろうちゃんっぽいお見送りですね ^-^
それでも玄関まで見送ってくれるのがサスガです☆
うちのぴーちゃんはソファの上に寝たままで、気が向いた時だけ目で追ってくれます ^ ^;
わんことにゃんこの違いで、犬派の人は帰ったらすごく喜んでくれるのが嬉しいとよく聞きますが、、その仔の性格により随分違いますよね ^ ^
迎えに行かなくてもちゃんと帰ってきてくれる、とよたろうちゃんの信頼の証なのでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トトちゃんはお見送りよりも温かいお部屋にいた方がいいのかなあ
そして出て行く姿は窓から見てるのね
誰もいないと大歓迎なのね
あらら、ご飯を作ってくれるトト母さんが一番大事なのにね
あんまり後ろ髪ひかれるのは辛いけれど
少しは喜んで欲しいものです
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
クールなよたでーす
あら、多少は嬉しい顔しているかなあ
やいくんは元気いっぱいなのね
頭突きで卵割れるなんてすごいなあ
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
クールなよただから、ハウスでまったり待っていてくれたのね
私もそう思うー
寂しそうに見えるのは人間の先入観や期待感もあってそう見えるけれど、いざいなくなれば「さあさ、寝ましょ」ってな感じかもね
ほんと、本心聞いてみたいわ
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私の行動を把握していると言えば聞こえはいいけれど
寂しく無いのでしょうね
海ちゃんダラさんが帰る時は仕方ないと思っているなんて賢いね
やっぱり帰って来た時は喜んで欲しいでーす
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

やっと苺食べたよ 


DSCN0225.jpg
DSCN0226.jpg
DSCN0227.jpg

[広告] VPS


よたろうママです

よた~、やっと苺食べたなんて
人聞き悪いですよ
お正月休みにみんなで食べたでしょ 

あっ、その時は落ち着いて食べられ無かったもんね
写真も撮ってる暇無かったし

ほんと、やっと苺味わって食べられたね 

美味しかったです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/28 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

そっかそっか‼よたろう君は苺が
好きだったんですね。
よたろう君美味しそうに食べてますものね(o^-^o)

我が家の暴れん坊苺は苦手なので
お裾分けはしないで家族で味わって
食べることが出来るんですよ。
でもまだちょっとお高いので苺は
あまり食べてないんです。

No title
きり
よたろうちゃんの次頂戴の
よたろうママさんの顔を見ている顔が
めっちゃ可愛い(^^♪
お皿からは食べないのかと思ったけど
食べた食いしん坊さんの姿も
可愛い(^_-)-☆

ちょこらはいつもがつがつしていて
こんな可愛い食べ方はできないわ"(-""-)"

No title
雪太郎
一つ一つ、ママさんが手でくれるのを待ってるのね!
かわいいなー♪
お皿を下に置いてもらっても、待ってるとこがよたろうくんらしい。
イチゴのいい匂い、たまらんかっただろうに。
いつもより目が真剣だもんね(笑)


No title
山猫
よたろう君やっぱおっとり品がいい。
ちゃんと味わっているし海と全然違う。
海はガツガツ食べてもっともっとと騒ぎ
ジッとなんてしていられない。
最初のうちは全然噛まないし(笑)。
飼い主の問題だろうか?
食べ方まで可愛い!


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
この動画、よたろうちゃんの性格がよく表れていますね ^-^
お皿を自分のところに近づけられたら自分から食べても良い、の合図と分かるところが理解力抜群だなと思います☆
もう年も明けてあっという間にイチゴが美味しい季節の始まりですね。
よたろうちゃんはイチゴが好きだから嬉しいですね *^-^*

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
苺の美味しい季節になりましたね
これからはお値段もお手頃価格になると嬉しいです
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたは苺も林檎も何でも大好きなんですがね~(笑)
トトちゃんは美食家だから色々こだわりがあるのでしょう
苺だんだんお手頃価格になって来ましたよ
まだしばらく楽しんでいただきます
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたカリカリフード以外はいつも一緒に食べるので
勝手に食べてはいけないと思っています
でもさすがに手前に美味しい物がきたら食べちゃいますよね
私よりよたの方が我慢強いかもです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私と一緒に食べる時は1つ1つあげているからね
確かに食べ物の時は目の色が変わっています
もしかしたら私もかも~(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お友達がいっぱいだよ 



ゆる犬 ←これヨーキー

DSCN0229.jpg

よたろうママです

雪太郎さんから 弥一郎チンピラ日記 
回して貰ったフィネラ・スミス マクラウド兄弟作の「ゆる犬図鑑」
次のプーママンさん ヨーキーぷっぷくぷぅ へ送りました 

148匹のワンちゃん(ワンちゃんじゃ無いのもあり)の
性格や特徴やエピソードがユーモアたっぷりと紹介されています

表紙を見ても分かると思いますが
ワンコの脚が線 
それが何とも言えない~
クスッと笑いながら楽しい時を過ごしました
雪太郎さんありがとう 

私が順番1番だったので、みんなの楽しみを奪ってはいけないと
中身は小さく紹介させて頂きました
あはっ、みんな画像失敗したなって思ったでしょ 

小さ過ぎ無いですかー・・・よた

雪太郎さん、プーママンさんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/27 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

面白そうな本ですね。
私も本の回覧に挙手したかったんですが
読む時間がなかなか取れないから・・と
思い挙手出来なかったんですよ。

イラストも可愛らしくて
見ていて飽きない本のようですね。

おはヨーキー♪
プーママン
うふふ。目を凝らして、小さい画像見ちゃいました(笑)
そういうことだったんですね~
ありがとうございます(^^)
楽しみに待ってまーす。

今日は少し寒さが緩む予報ですね。
私も頑張って体を動かさないと(^^;

No title
きり
面白い本があるんですね(*^_^*)
なるほどみんなの
楽しみを奪わないようにとの
心遣いなんですね

No title
クルーズママ
とっても可愛らしいですね~!
小さくてもヨーキーちゃんしっかり見ましたよ(笑)
ゆるかわわんこちゃん達ですね☆
でもしっかり犬種の特徴が出ていますね~!

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うわぁ、楽しみ〜^^
後の方のために画像を小さく…あはは、優しいねぇ。
じゃあ、届くのを楽しみにゆっくり待つことにするよ。

No title
雪太郎
楽しんでもらえて良かったわ~♪
絵も面白いし、文章もクスッと笑えるよね。
よたろうくん、記念撮影してくれてありがとう!


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
回覧、始まりましたねっ
私もその本、楽しみにまってるんだ。
だからほんの少しだけの紹介、
大歓迎よぉ~っ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
小さくご紹介、さすがママさんのお心遣いです。
私、この手のちょっと面白おかしく説明本って大好きです。
以前血液型の本が流行りましたが、それぞれの特徴にクスッと笑えるものでした ^ ^
このゆる犬図鑑は買いの一冊です!
ご紹介いただきありがとうございます ^-^/

No title
山猫
それでヨーキー小さいんですね。
回ってくるの楽しみ。
確か4番目だったような気が・・。
よたろう君の記念撮影、海もしようっと。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この本は読むと言うより眺めている感じかな
全部のワンちゃんを読んでも頭に入らないし
言葉使いやエピソードの面白さを楽しみました
そう、絵がとても個性的で可愛いです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雪だるまさん、はじめまして、おはよう 


DSCN0234.jpg
DSCN0236.jpg
DSCN0235.jpg

よたろうママです

我ながら何てタイトルつけてるんでしょうね 
雪だるま作ったのいつだったろう
チビッコの時は娘が頑張っていたし
子供が小さい時一緒に作ったかな ?
覚えが無いわ

昨日の朝起きたら、今年2回目の銀世界
今回は1㎝位、大したこと無さそう
でも出社は1時間遅れにしようと決めた 

さあてと、時間があるな

雪だるま作ってよたと記念撮影しよっ
晴れて来たので寒く無く、楽しく雪をころころ

んん!? 

雪がさらさらで作れないぞー
丸くして固めても割れてしまう

サーと雪を集めてキュキュッと丸く固める
まあるくならないー
こんな事で諦めてたまるか(大げさ)
サササー、キュキュキュッ
まあるくまあるくまあるくなあれ
ならん

雪だるま作るのって
こんなに難しいのかと思った昨日の朝でした 

小さな雪だるまだったけど楽しかったですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/26 05:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

雪が降っても雪だるまなんて作ることなく
ただただ雪かきに精を出している私
サラサラした雪だと雪だるまって作りづらいんですよね。

今回の寒波は西日本の被害が多かったようですが
ママさん大丈夫でしたか??
雪が降るたび早く暖かくならないかなぁと
思いますよね(o^-^o)

No title
こんにちは。
1cmかぁ~、いいなぁ~(爆)
そうか、雪の質で上手く丸まらないんですね。
まだ雪沢山あるから作ってみようかなぁ~?
いやいや、冷たいから止めましょう(笑)。


No title
きり
以前住んでいた岡山は県北で
雪がたくさん降ってたんで
雪だるまや多いときは鎌倉作ってた
こっちに来てから作るほどの
雪にお目にかかってないなあ
坂道を雪転がして玉を作ったけど
大きくなりすぎて
顔を持ち上げるのが大変だったり
懐かしい思い出だわ
いやあ
味があって可愛い⛄
ニンジンときゅうりのお顔?
帽子は??

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

なになに、雪だるまの作り方?
ご指導に伺いましょうか?
なんて、それこそもう何年も作ってないわー汗
そうね、さらさらした雪では固まらないもの。
秋田に降るみたいな水気をもっちり含んだ雪じゃないとね。
うふ、でもちっちゃくてかわいい雪だるまさんができたね^^
よたくん、なんだろ?って思ってる?

No title
雪太郎
あー、同じだ!
ここら辺に積もった雪も、今回のはサラサラのパウダースノーで
ぜんぜんまとまらなかったの。
雪だるまとか雪合戦とかやりたかったんだけどねぇ。
水分多めの雪の方が綺麗に作れるね。
でも、上出来よ!


No title
空天まま
おはようっ
私もトト母さんと同じで、
雪が降ったらまず真っ青になって、
雪だるま作る所か、
雪掃きにせっせと精を出しているわ。
子供達も雪だるまって片田舎は作らないみたいよ。
それよりも雪の量が半端はにから、
そりのコースを作ったりしてるよ、凄いでしょう?
サラサラの雪だと雪だるまさん作るの大変だったでしょう?
でも、すっごく可愛く出来たね。
よたちゃん、小さなお友達とたくさん遊んでね。

No title
山猫
愛嬌のある雪だるまですね。
にんじんの帽子がおしゃれ。
サラサラの雪だったんですね。
雪だるまと記念写真
よたろう君うれしそう。

No title
ノエぞう
雪だるまか~。私は8~9年前にスキー場で
雪だるまを作りましたよ。
休憩していたところに雪だるまが数個作ってあって、
思わずマネして作りました。
でも、いびつな雪だるましかできなくて
他の雪だるまより可哀相な雪だるまでした。
どうして丸くならないのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪が多すぎると浮かれた気持ちなんてありませんよね
雪かき大変でしょ
高齢の方の事故もありますものね
こちらは10時を過ぎれば殆ど溶けていたのでノーマルタイヤでの通勤も平気でした
いきなり冷たい雪景色ですが後2ヶ月で入学式ですものね
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
これくらいがいいです
雪かきする必要も無いし、晴れればすぐに溶けるから
そちらは結構積もった様ですね
雪だるまなんて簡単に作れると思ってました
いざ作り出したらなかなか丸くならない
雪の後晴れると寒く無くなりますから
その時は作ってみてください~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

DSCN0230.jpg
よた地方深夜に降った雪、1㎝位
今日はどうなるかなあ 


僕よたろう

ぼくは寒い日はお家で待ってるよ
ママは頑張ってね 

この写真は昨年12月終わり頃

P1160588.jpg

この写真は元日
元日のラジオ体操
P1160918.jpg

よたろうママです

上の写真、ほんの1週間位の違いだけど
朝日の明るくなるのが早くなっていますね
お天気にもよるけれど

昨年の記事で
お友達のむーちゃんのお父さんが
ラジオ体操に行っている事にふれましたが
ふと考えたら、別に私も体操すればいい事に閃きました 

年末年始は暖かかったので
6時半からの体操によたと一緒に
お正月以降は冷たいのでよたは朝んぽの後お留守番で私1人で

私より15歳~20歳も年上だろうなあと思われる  
上着を脱いで体操するんですよ
私なんてコート、耳あて、ネックウオーマー、手袋
モコモコのまましていて、これではいけないなと

よたを家に置いていった日、少し走ってみたの 
家から公園まで約500m
公園の中一周約500m
体がポカポカ
私もやっとお年寄りの仲間になって上着脱いで体操しました

帰りもノロノロジョギング 
今年に入って雨と雪の日2日だけ休みでずっと続けているの
そうしたら初めの頃は500m途中歩き歩きだったけれど
最近ずっと走って行ける様になったよ

仕事辞めたら、こうして朝ラジオ体操して 
家に帰って朝ご飯食べて
午前中に買い物や図書館
私の好きな動物園(同じ敷地内に植物園もあるよ)他お出かけ
お昼ご飯食べて夕方スイミングに行って晩御飯

ふと、私の老後が垣間見えた夜明けのひと時でした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で



【2016/01/25 05:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホントだぁ明るくなるのが早くなってるんですね
毎日早起きはしてるんですが・・
明るくなるのが早くなってる事に気づきませんでしたよ。

ママさんラジオ体操に参加してたんですね(o^-^o)
我が家地方夏休み以外ラジオ体操をしてないかも‼
今の時期は寒くてお年寄りも外に出てないのかも
しれないですね。
老後・・私ももうすぐ老後だなぁ。

No title
きり
ちょこら地方もラジオ体操ないなあ
でも50肩にラジオ体操がいいと聞いて
時間のあるときにはするようにしている
すごい1キロ走れるようになったんだ
以前は毎日走ってたのに
今では全然だわ

老後はきっとゴロゴロして
過ごすだろうなあ。。。私

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うん、朝も夕方も日が長くなったと感じるね。
ワタシもストレッチは欠かさないようにしてるんだけど
ほんの少し、膝が痛くて
ヤバいヤバい、グルコサミンかぁーと思ってるとこ。
でもなんとか運動や栄養で直さないとね。
老後…すぐそこだよね。

No title
雪太郎
いいな~、その老後。
早起きして体動かして、ゆっくり朝食食べて、
本読んで、歩いて、犬と遊んで・・・ぱ~らだ~いす♪
動物園が近いのも羨ましいよ。
私はバードウォッチングでも始めようかなー。


No title
クーたんママ
おはようございます。
少しずつ、明るい時間が長くなってきましたね。
それにしても、このところは、寒い!!
年末から、私も運動不足、間食⤴️してるなあと気になってる。
昨日、久々にロングお散歩で、足が痛い。ちゃんと運動しなくちゃ!!
ラジオ体操。。うちのダンナは毎朝テレビ体操を、家の中でやってるわ。一緒にすればいいんだろうけど、朝は忙しくて💦 ダメですね😅

No title
空天まま
おはようっ
片田舎もラジオ体操はないんだけどね。
ただ、私が入院していたとき、
朝9時になるとラジオ体操があったの。
任意でなんだけど、
私、暇だったから毎日たいそうしていたの。
そうしたら調子よくて・・・笑
それから退院してきてからも、
ラジオ体操やるようになったの。
気持ちが良いよねっ


maririnhaha
大丈夫よ。
よたろうママさんお若いもの。
きっとあちこち飛び回っているわ。
でも、よたくんのお留守番増えてはかわいそうね。
一緒に行ける所いっぱいリサーチしておくといいかも。

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
防寒しないで体操だなんて凄いっ!
更に1キロのジョギング…。
ママさん水泳やウォーキングもされている上ですよね?
あぁ、ほんとに見習わなきゃ(泣)
ついでに母にも見習ってもらわなきゃ(笑)
せめて今日から忘れかけていたストレッチ再開します(^^;;
ただ、ストレッチ、ヒコが遊んでいると勘違いして絡みついてくるんですよね(汗)

ママさん、メールありがとうございました!



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
一週間でこれだけ景色が変わるのですね。
早起きは三文の徳、こんな風景を見られるのだって'得'ですよね ^-^
6時半はまだ夢の中の私、起きる頃の空の景色は一年中同じです ^ ^;
以前'24時間水泳'という24人で1時間ずつ泳ぐ大会に出たのですけども、私は平泳ぎだったのですが同じチームの最高齢の70代女性はずっとクロールで泳がれていてもちろんタイムも私より早い!
気力とそれを支える健康を維持して、年齢にかかわらず充実した日々を過ごしたいです ^-^☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日殆ど同じ時間に行動していると日の出日の入りの変化を実感します
昨年末からラジオ体操行く事にしました
私よりもずっと年配の方が頑張っているから負けてはいられません
頑張ります
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは毛づくろいです 


P1160564.jpg

よたろうママです

毛づくろい!? 
今年は申年だから
よたもお猿さんになったですか~?

毛づくろいなんてワンコに聞いた事無いですよ
あっいやゴメン
よたは綺麗好きだからするんだね 


ところでお猿さんとワンコは本当に仲が悪いのかな  
狩猟犬は臭いから動物を嗅ぎ分けるので、猿にとっては嫌な存在
犬にとっては高い所にいる物は自分より大きく感じて
木に上っていて物を投げたりする猿は苦手な存在
猿は手が器用だから、いざ戦ったら犬は相手にもならないよね
ましてお部屋でストー部活動するよたみたいな飼い犬は 

結局猿と犬は世界の違う相手 
でもお互い群れを作る動物なので
仔供の頃から一緒にいると仲良く出来るそう
また犬は飼い主が連れてきた動物は、受け入れられるので
年下の物ならなじみやすいそうよ
だから多頭飼いや猫の赤ちゃんの世話をしたりって出来るんだね 

ワンコっていいな

ぼくたちはみんな優しくていいやつです・・・よた

でも毛づくろいはほどほどにね


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはフロンティア 

川村よたろうよたを表す漢字

よたろうママです

クーたんママさんが ヨーキー♡クーたんと一緒♫
書き初めマーカーをしたら、クーたん泥酔って
お正月にはお似合いの文字だけど 

私とよたもやってみました うそこの書き初めメーカー
よたはフロンティア、新天地を目指すのかなあ
えー、私の元からどこかに行かないでよ

私は男子禁制
なんだかなあ~、でもその通り
今年もよたと濃密な一年を過ごせそうです 

書き初め私を表す漢字

漢字はよたが 「浮」
私が 「声」

なんだろう 
よたは浮上するで、私は声をあげるかな

いくら今年は申年「見ざる言わざる聞かざる」と言っても
大事な時は声を出さないといけないですよね
でもでも、あんまり声はあげないで済む一年であります様に

DSCN0128_2016010919374274c.jpg

ぼくもママもスマップの様に前を見て進むですよ・・・よた
あら、よたも気になっていたのね

クーたんママさん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスの続きへようこそ

よたも気にしていた様なのでスマップの事を

私の様なつぶやきに
巨大組織のジャニーズさんが目くじらをたてるとは思いませんが
小心者の私なのでこそっとつぶやきます 

この前のスマップの謝罪会見
誰があんな姿見たかったでしょうか
悲しそうな顔で今にも泣きだしそうで 

私は特別にスマップのファンと言う訳ではありませんが
可哀そうに思いました
なぜって、
確かに彼らは独立すると企てたのかもしれません
でも元はと言えばジャニーズ社長か副社長か知りませんが産みの親と
マネージャーの育ての親とのいざこざが発端なのですよね!?

それにスマップは巻き込まれたのでしょ 
私はジャニーズの社長とマネージャーが
謝罪会見をしたら良かったのにと思いました

「私達の欲に絡んだ不仲から
スマップを巻き込んでしまい申し訳ございませんでした
彼らが解散したいと思っていないのなら
どんな形になろうと存続出来る様に努力します
いえ、存続させ、彼らから笑顔を絶対に奪いません
ファンの皆様、関係者の皆様、スマップのみんな
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした
スマップは永遠に不滅です」
 

最後は少し野暮ったいですが
年長者や上に立つ人は
若者や立場の弱い人に優しくして欲しいです

産みの親育ての親の自負はあるでしょう
私がいなければスマップは売れなかったと言う思いもあるでしょう
でも芸能活動を25年第1線で続けて来たのはスマップの5人です

彼らもいい年になりましたが、人気商売、弱い立場です
だからこそ
社長が彼らはすぐに謝りに来なかったと言うのではなく

「どうしたん?まだ迷ってるん?
どうしたいん?何でも言っちゃいなよ~
スマップは続けられる様にするよ
今まで良く頑張ってくれたよな、感謝してるよ」


と嘘でもいいから言える人間でいて欲しかったな 
そうすれば彼らも心を開いて
スッキリと本音を話せたのでは無いでしょうか

芸能人って夢を見せてくれる存在
悲しい顔は似合わないよ 

よたも気になったスマップの会見について
私が勝手につぶやいた事ですのでスルーでお願いしますね



追記を閉じる▲

【2016/01/22 05:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

書き初めメーカー・・私もしましたよ。
結果出来ない相談!!でした( ̄▽ ̄;)
今年はまわりから無理難題を言われるのかなぁ??

スマスマで今回の騒動について話したんですよね
その事は話題になっても会見自体は不評でしたね
ママさんが言うように事務所側とマネージャーが
会見したらいいのに・・って私も思いますよ。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
ちょこらもやってみた
名前だけだったら
ポイズン(え~毒??)
苗字をいれると暴走街道
ありえそうで(笑)
私はお土産だって
なんじゃ~もっとかっこいいのでお願いしたいわ

SMAPね好きだけど
存続は嬉しいけど
なんか嫌な感じ
ジャニーズ事務所は嫌だなあ

肩ね
朝が全くダメ
現在タオルを温めてほっとパック中

No title
雪太郎
よたろうくんの書初め、かっちょえー!
ママさんの書初め、笑えるー!
ちなみに弥一郎のは「やばし」でした。
なにがやばいんだろう(笑)

スマップ騒動、私もなーんか納得いかないのは、そこかも。
ベッキーのは本人の問題だから痛々しいヤラセっぽい会見でも
仕方ないかなとは思ったけど、でも、どっちの会見も、
なんだか後味悪かった。
どんな恋愛しているかとか、どういう事務所で働くかというのは、裏側のこと。
芸能人は、芸の部分を磨いてくれればそれでいいけどなー。

そんな雪太郎の書初めは「小太り」でした。ちっ

No title
空天まま
おはようっ
私も今、やってみたよ。
結果は近日、アップしたいと思います・・・笑
私らしい結果だったわよ(爆)

スマップ報道、
私ね、正直いってすっきりしないんだよね。
だってはっきり解散しませんとかって言っていないし、
その後もキムタクと仲居君がどうのこうのって言ってるでしょう?
こんなことでゴタゴタしてほしくないなぁ~
いつものスマップに戻ってくれたら良いのになぁ~

No title
クルーズママ
面白そうですね~♪
私もやってみようかな(笑)

スマップ気になっていましたよ!
でも存続なのですよね。
ホッと一安心しています。
スマップがいないなんて考えられません・・・。
よたろうママさんの言う通りだと思います。
可哀想でなりません!

No title
山猫
ママさんの書き初めまずい・・(笑)。
よたろう君のフロンティアは一年の計にふさわしいですね。
ちなみに海は自暴自棄、山猫は無敵でした。
ちょうど忙しくテレビ見られなかったので
家政婦さん(ゴシップに詳しい)から騒動は聞きました。
それぞれの思惑がからみあいこじれ
巨大な権力をもつジャニーズ事務所には刃向かえないんでしょうね。
SMAPもこの騒動を通して自分達の立場、影響力、
これからのことなど良い経験になっていくんでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
出来ない相談!?
面白い書初めですね
お姉ちゃんの多頭飼いかな
でもそれは出来ない事も無いですよね、どうかな
書初めメーカーでのお遊び楽しみました
スマップのみんなの顔とても悲しそうに見えたからつぶやきました
コメントありがとう(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こういうのって何だか当たってる気がしますよね
不思議ですね
真実は分かりませんが、こちらがスッキリする様な話が出来ないと言う事はまだ闇の中なのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
えっ、ポイズンって毒なの?
暴走街道もまた面白いなあ
ボールを追いかけてまっしぐらかな
きりさんのお土産は、色々な場所に行くからいろんなお土産に巡り合うのでしょう
大きくて上の存在の人は、人格的にも立派で徳を積み優しくいて欲しいなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

よた地方にも雪が降ったよ
う~ん、ぼくには冷たいだけだった 


DSCN0207.jpg

よたろうママです

冬は寒く無いといけないですが・・・
雪に慣れていないよた地方に私 

昨日朝起きてカーテンを開けて真っ白
一面の銀世界
うわあ~綺麗

でもそんな気分に浸ってばかりもいられません

今日は仕事どうしよう 
道路はチェーンをつけて走っている車の音
そんな中を何もつけないで車通勤する勇気はありません
いえ運転したら危険行為ですよね
かと言って地下鉄で!?

勤勉と言われる日本人なら
真面目に早く家を出て行くのでしょうね
私は日本人で無いかもしれませ~ん
(仕事一筋では無いけど、日本人ですよ) 

DSCN0211.jpg
DSCN0216.jpg
DSCN0214.jpg
DSCN0217.jpg

この写真を撮った朝8時過ぎには晴れ 
みるみる雪も溶けて(残念)
仕事お昼前に行きました
お昼前に到着ですからね
お昼前に家を出たのでは無いですから~

そんなムキになる事無いと思うですけど・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/21 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ニュースで雪が積もってる映像を見ましたよ
ママさん仕事に行けたかなぁ?と思いながら
ニュースを見てました!!

冬だから雪が降るのは当たり前でも
降り過ぎるのは勘弁ですよね(;´∀`)
私も雪道の運転は苦手なんですよ。

No title
しゅう
おはようございます。
雪になれていないと怖いですね。
20代の頃通勤でゆっくりと車を走らせました。少し前に車が入ってきたのでエンジンブレーキで・・・でも間に合わずゆっくりブレーキを踏みましたが滑って360度回転して何事もなくもとの位置に。後ろに車がいなかったのが幸いでした。それから雪の日は乗れません。
雪はまぶしいですね。よたろう君の気持ちわかります。
可愛い写真ですね💕

No title
きり
ちょこら地方よりよたちゃん地方のほうが
雪が多いね
私は自転車だから特に問題なく
仕事に行けたよ
でも寒かった( ;∀;)
よたろうママさんも無事に仕事場につけて
よかった
本当に雪に弱い地方だから
雪国の人に言わせたら
これくらいでと言われそうだね(*^_^*)
よたろうちゃん、雪の上を歩かなかったの?


maririnhaha
雪景色綺麗だけど、
交通には厄介ね。
関東は北だったから、よく降ったの。
12月にはスノータイヤに履き替えておいてね。
それで怖かった。

No title
空天まま
おはようっ
雪は綺麗だけど、
積もったらせめてその日のうちに綺麗に溶けて、
なくなってほしいよね。
我家の周りには雪の山があちらこちらにあって、
おかげでとっても毎日寒い・・・涙
私も日本人じゃないと思うよ・・・笑
雪の降った跡は凍ったりして危ないから、
十分気をつけてね。

No title
雪太郎
昨日の夕方になってニュースで「名古屋9センチ!」ってビックリしたの。
そうだよねぇ、雪慣れしてない地方では、ほんと危ない。
真面目な日本人だけど、遅刻やむなし、と思ってゆっくりゆっくり移動するのが一番よ。
お疲れさまでした!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
良かったです!
雪がひと段落してから出勤されたのですね。
よたろうちゃん地方が積雪と聞いて、車通勤のママさんが心配でしたが、良かったです ^-^
車で出掛けて何かあっては仕事にも影響が出ますから、その時々の適切な判断をするのだって'正しい日本人'だと思いますよ ^-*
雪の中、よたろうちゃんの朝のお散歩はお預けだったのでしょうか?
それとも ^ ^

No title
かりん
おはようございます!
朝起きて雪が降っていると、いくつになってもテンション上がる私です(*˘︶˘*).。.:*♡
確かに寒いし溶けかけた雪はイヤですが、こちらは雪が降らずにちょっと寂しい気もします(ワガママ 笑)。

でも雪の日の車だけじゃなくて、歩くのでさえ危険が潜んでますよね。
気をつけなければ・・・。



No title
山猫
久しぶりの雪はとまどいますよね。
子どもの頃はうれしくてもっと降って
休校にならないかなって。
大人になるとそうも行かず・・。
安全に到着できればいいかぁって思っちゃいます。
でも気持ちはなんかモヤモヤイライラ(笑)。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ニュースで見て、心配してたよ。
きれいに降ったね^^
あ、そうじゃなくて
慣れない地方の雪はほんとに大変。
月曜日の関東地方もそうだったけど
もう企業も腹をくくって、そんな日は午後からでもいいとか
それこそ来られる時間から働くフレックスみたいにすりゃいいのよ。
そうすればあんなに混乱することもないのにね。
あ、小倉さんが言ってたよ。
どこだったか、雪の降らないで働く友人が
今回みたいに突然雪が降っても、頑張って出社したら、誰も来てなかったって。
らしいよね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

安心しないでください
ぼくはいつもはいていません 

安心して下さい

よたろうママです

保護犬活動にハンドメイド
日々の生活がバイタリティあふれている
703△さんより れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。 
寒中見舞いが届きました

よたのパンツ姿初めて見ました 
イヤン、可愛い
これで老後も安心ね

また宝物が一つ増えました
703△さん 有難うございました

よたははいた事の無いパンツ姿に戸惑っていました 

P1170147.jpg

ぼくはいつもパンツはいて無くてどーもすみません・・・よた

703△さんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/20 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家にも703△さんから寒中見舞いが
届きましたよ。
703△さんのアイデアにはビックリ!!
でもとってもカワイイ寒中見舞いで
うれしくなりますよね。

よたろう君の老後もこれで安心かなぁ?

No title
きり
ちょこら家も届きました
ちょこらもおパンツ姿が初めてで
とっても新鮮で可愛かったw

朝起きたときには降ってなかったのに
6時ごろから降ってきて
お父さんあわてて仕事に出かけましたよ
私は自転車で(今は吹雪いているなあ)
仕事に行ってきます
問題は仕事場まで行った後だな

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

よたろうくんのはいてます!超キュートです☆
すごいですね!
嬉しいプレゼントですね~♪

今日はすごく寒いです!
よたろうママさん、風邪引かないようにね~(^^)

No title
しゅう
そちらは積雪ですね。
こっちも今舞い始めました。
運転気をつけてくださいね。

よたろう君のはいてます。。可愛いですね💕
男の子だからはかないですよね。
うちはヒートの時に何度かはかせましたが
壁にこすって脱いでしまうしはかせると噛みつかれました

No title
雪太郎
ぷぷぷ、よたろうくん、大丈夫よ。
犬は履いてない方が正しいから(笑)
弥一郎はねー、トレーニングに行くときだけは、マナーバンドをしてるんだけど、
どうしても小さなバターナイフが下からコンニチハしちゃって
オシッコ漏れちゃうのよ。
で、パンツ型のオムツをポチしてみたの。
そろそろ届くかな。
よたろうくんより随分先に、オムツ姿が見られそうよ(笑)


No title
クーたんママ
おはようございます。
よたろうくん、可愛いわ💗
703△さん、ほんとにすごい方ですね!!
尊敬💓
クーたんも、いただいたんですよo(^▽^)o
名古屋は、9cmの積雪とのニュース。
出勤は、大丈夫でしたか?気をつけてね。

No title
山猫
よたろう君はおむつ姿も可愛いです。
海なんて毎日ですから(泣)。
最近は部屋ではしないことも多くなったけど
おばちゃん家に行くとグッチョリです。
はいてますの楽しいアイディアがすごいですね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんが「履いてます」なんて、アイデアが面白いですよね ^0^
このパンツ、スタイリッシュでよたろうちゃんによく似合っていますね ^-*
将来はパンツを履いてもらうことになることだってあるかもしれませんが、
そんな日が来ても可愛い柄のパンツとか履かせてあげる余裕があればと思います。
でもまだまだ履かないで'安心させて'欲しいですけどね ^-^

No title
juncin
とっても可愛い寒中見舞いですね。
いつも素敵なプレゼントを見て感心してます。

そちらも今日は雪が降ったようだけど
会社はお休みしちゃったのかしら?
転ばないように気を付けてくださいね!

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ギャハハ(笑)!
よたくん可愛い〜♪
履いてなくて正解だけどそんな可愛い姿見たら毎日履いて欲しくなってしいます(〃艸〃)
それにしても703△さんはアイデアはもちろん、器用で面白い方ですね♪2154

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは風の歌で季節を感じているよ 



よたろうママです

そらうみかーたんが  そらうみ大好き!
回してくれた望月聖子さんの
「日本の12か月を食べる、遊ぶ、暮らす。」の本
雪太郎さんがかーたんへ贈ってそれを回してくれた本←ここ重要
自分では巡り合わなかっただろう本との出会い
かーたんありがとう 

年末から先日の3連休にかけて楽しみました 

1~4月
5~8月
9~12月

森、林、畑、鳥、虫、野菜 
自然界の四季の移ろい
すべての命が繋がれている 
可愛い絵で日本の自然、食べ物、動物、昆虫
日本っていいなと思える1冊

クリちゃん
キャバリアのクリちゃんとポコちゃんのエピソード
クリちゃんは里親制度で、ポコちゃんはお店のケージに
売れ残り超安値が付いていて処分寸前と見て買われたワンちゃん
あっこういうとこは、よたはクリちゃんに似ているなとか
それぞれの個性が見られてニッコリ 

日々の生活に紛れて見逃してしまいそうな日本の四季の恵み
小さな事だけど、よたのおかげで目がいく様になったよ 
そしてこの本を読んで、もっと気づける事がいっぱいあるなあと

よたとの一日一日を大切に生きたいな
よた~ ありがとう

DSCN0138.jpg

そらうみかーたんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/19 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

イラスト入りで読みやすそうな本だったんですね
私も見てみたかったんですが・・
毎日仕事と家事に追われてなかなか時間が
取れないので挙手しなかったんですよ(;´∀`)

四季を感じながら食べたり遊んだりって
普段あまり意識した事がないけどたまには
ゆっくり散歩でもして日本の四季を感じてみようかな。

No title
きり
素敵な本ですね
クーたんママさんが紹介してた時も
いい本だなと思って
家に1冊あってもいい本ですね(*^▽^*)

食べて遊んで暮らす
それが一番(*^^)v

よたろうママさん、一緒だ
夜寝るのが怖い
その前までよくても夜寝ていると
上腕部が痛くなり目が覚めることも
あまりにもいたくて他の病気?とかもおもったけど
やっぱり50肩なんだね(笑)
よたろうママさんも早くよくなりますように

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
とっても素敵な本だったね。
あ、これ注釈つけてね。
「雪太郎さんの贈り物でかーたんが貸してくれた」って^^

ワタシも自分では巡り会わないし、手に取らないかもって思った!
これもそらうみやよたくんが繋いでくれたご縁だわ。
こういう本の貸し借りはいいね。
ワタシも本棚搔き出すかな?

No title
雪太郎
うほほ、重要人物登場っ!←この顔みたら110番の方面?
この本、かわいらしいだけでなく、忘れかけてた日本の風情がたっぷりよね。
そうそう、犬が出て来るのもツボ。
かーたんがみなさんに回覧してくれて、すごく嬉しいんだ♪
犬がいてくれることにも感謝だね。


プーママン
おはヨーキーございます♪
素敵なご本ですね(^^)
四季を感じる色々と かわいらしいイラスト…わんちゃんが出てくるのもいいですね!

ほんと、わんこと一緒だと 四季やお天気・旬のものなど、より意識して暮らすことができますよね(*^^*)
感謝ですね。
私も、プーちゃんありがとう~♪

No title
空天まま
おはようっ
日本って四季があって、
その四季に応じた行事があって、
そこが本当に素敵だと思う。
昔はよくお月見だとかしたけど、
今はやるお家もきっと少ないんだろうね。
その本、私も実は図書館でかりてきて、
本当に良い本だなって思ったよ。
日本は素晴らしいっ
それをしみじみ思える素敵な本だよね。

No title
山猫
そういう内容だったんだ。
絵の感じがやわらかくてほのぼの。
日本って四季があり湿度もあり
それに合わせた感性を持つ人達だと思ってます。
何気ない日々に感謝の気持ちをもって過ごしていきたいな。
海にもありがとうって言いたいけど
今さかんに要求吠えしてる最中っす(涙)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
読むと言うより絵本を見ながら説明を読んでいる感じです
日本の四季だけでは無く、ワンちゃんの出来事やエピソードも楽しく読みました
よたとの散歩を通して道端の小さな花にも目が行くようになりました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
日本に住んでいながらまだまだ知らない事もたくさんありました
そうね、日常の百科事典みたいに家にあってもいいな
楽しく暮らすのに、発見をさせてくれる本です
どこが痛くても辛いもんね
お互いに早く治ります様に
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はあい、すぐに注釈つけましたー
重要!!!って
ほんと自分では手に取らない本を読む事ができた幸せ
よたが繋いでくれた縁に感謝です
そらちゃん、うーたんありがとう、もちかーたんもね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんな仲良しだったよ
ぼく少し我慢したけどね 

2016-01-03みんなで-crop

よたろうママです

みんながやって来た2日位は 
私がキッチンに立ったりお風呂に入ったりすると
よた一緒についてきて私をじっと見つめていました
何か不安があったのだろうなあ
「みんな帰らないの?」って言ってたのかも

面白いしのちゃん 
日本語どこでどうなったのか

「一緒にやりたいってばー」とか
「欲しいってばー」の時

「一緒にやりたいってぶー
「欲しいってぶー
って言うの
笑えるしのちゃんでした

それから、私の右の頬に1㎝位のシミがあって
それを 「これなあに?」 と
「シミだよ、消しゴムでも消えないのよ」 と言ったら
「隠しとこ」 
と私の髪の毛をシミを隠す様に前に持って来ていました
幼心に見てはいけない物だと思うのかしら



よたはしのちゃんには数回「さわるなー」って嫌がってたけど
めげないしのちゃん、しつこいしのちゃん 
帰る頃には仲良しになったかな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/18 05:01】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

しのちゃんカワイイ!!
日本語が面白くなっちゃうのは
小さい子ならではですよね。
我が家なんてもう小さい子がいないので
そういう頃が懐かしいですよ(*^▽^*)

普段はママさんと二人だけの生活だから
チビッコちゃん達が来て賑やかになった事に
よたろう君ビックリしちゃったのかなぁ??

シミの話しは子供ならではの発想で
ちょっと笑っちゃいましたよ。



No title
雪太郎
しのちゃん、面白い!
よたろうくんにも「触らせてってぶー」って言ってたのかな。
顔のシミを隠してくれようとするのも面白いねぇ。
私、両ほほにあるから、しのちゃんに会ったら
両側から髪の毛垂らされるのかな(笑)
昨日、メールありがとうね!

No title
きり
しのちゃん可愛い(^^♪
小さい子供の言葉ほのぼのですね
あ~我が家の4年生のマゴッチ達は
いまでも笑える日本語
孫なら笑えるだけで済むわ(*^_^*)

よたろうちゃんは、頑張ったね
ちょこらもいつもお正月などは試練の連続よ(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うふふ、しのちゃん
間違えた言ったら、とってもウケたから
愛用してるのね。
ちゃんと語尾につけているあたり、かなり賢いぞぉ^^

子どもは容赦ないものねぇ。
じゃあ、消してみよって消しゴムでゴシゴシされなくてよかったよ。
やさしいね、しのちゃん^^

No title
しゅう
しのちゃんと同じでしたよ!(^^)!
今は年少ですが保育園で覚えたのか
いいもん、悪いもんごっこをしたいのですが
悪いもんが言えず「あげもん」だそう(-_-;)
もん・・なんてさすが田舎の言葉でしょ。
保育園は寒くないと聞けば
アナと雪の女王の歌、寒くはないわーって。
しゅうとはなかなかうまく遊べませんでした。
触られるのが嫌いで何度も触るから噛まれてました。
退院後にしゅうのことを聞かれましたが「死」という言葉が言えず入院と言っていましたが娘からもう大丈夫だからちゃんと話してみるねって。二人の孫も好きだったしゅうです。
もう少し子供が好きだったらうまく遊べたのに
怖いしゅうはいつも我慢してました。
よたろう君はおとなしいけどやはり我慢もしていたかも
しれませんね。でもチビッコとの3ショット可愛いです。




ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、いつもと違う光景に戸惑っちゃったんですかね。
周りの状況を本当によく理解しているなと思います ^-^
しのちゃん、面白い ^0^
隠しとこ、なんてそんなこと気づくようになるなんてすっかり女の子ですね。
しのちゃんのぷりぷりの美肌☆がうらやましいーです ^-^

No title
クーたんママ
おはようございます。
しのちゃん、可愛いわ〜o(^▽^)o
……ばーって言うより、……ぶーの方が可愛い💕
シミのこと。
私も娘が小さいころ、言われたわ。。( ̄▽ ̄)
でも、隠しとこ って、可愛くて吹き出しちゃったわ( 艸`*)ププッ
面白い思い出ね。💕

サイト紹介文が変わってましたね。
前からだった?今日気がつきました( ´ ▽ ` )ノ

No title
山猫
よたろう君が良い子にしてるのがわかる(笑)。
よたろう君はよたろう君なりに空気読んでたんですね。
しのちゃんの日本語楽しい。
シミの他ささみ爆発跡まであるやまねこの顔。
しのちゃん隠しようもなくあきらめるかも。


美沙
おはようございます☆

しのちゃん可愛い(*^^*)
ちびまる子のブー太郎ファンなのかしら。
シミも子どもならではの発想だよね(笑)
よたろうくん、仲良くなれた頃にバイバイとはさみしいね。だもママを独占できる方が嬉しいか♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
なんかぶーぶー言ってるから何かなと思って聞いたら
いつもそう言うらしいです
2歳だから可愛いですよね
よたはあまりの元気の良いチビッコ達に押されていました
こうくんはシミなんて気にした事無かったのに
しのちゃんは女の子だからなのかしらね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こうくんお勉強したですね 

どれみ
よた

よたろうママです

教育ババになるつもりは全く無いけれど
こうくんピアノ習いに行くって言わないから
ドレミ教えました 

音楽ノートに音符を書いて色塗って
こうくん一生懸命書いて練習しました

元気ならいいのだけど、4月からは小学生
普通についていけるかな

昨年はぐちゃぐちゃだった玄関 
今年は靴が並べてありました
少しは成長したね、娘も

玄関

P1170138.jpg
ぼくは靴並べなくていいです・・・よた

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはカニさん食べられ無いですよ 


P1160635.jpg
P1160638.jpg

よたろうママです

み~んな、蟹好きですか 
私も好きですが、、
蟹を食べる時って無口になり、手もべたべたになって
なんだかな~です

婿さんの実家から蟹が贈られて来たので
チビッコ達も食べやすくと蟹ちらし寿司作りました 

殻を剥くと一皿
大きな口を開いて食べたらアッと言う間ですね

でも手を汚す事無くおしゃべりしながら楽しくいただきました
ごちそうさま 

P1160647.jpg
おじゃこ

それからこちらは
同じマンションの中国人(今は日本国籍)の彼女
3ヶ月里帰りするとの事で、冷蔵庫の中身を貰ってと
帰ってから使える物もあるのに
トムヤンクンで一食いただきました 

P1160599.jpg

彼女シングルマザーになり子育て決意
帰ってから仕事するそう
大丈夫かなと心配だったけれど
昨年秋はご両親が3ヶ月訪日
もしかして爆買いの富豪さん!?
仕事せずにいられるなんて私よりも裕福みたいね
それはそれで安心だわ 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/15 05:01】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
雪太郎
私もカニは好きだけど、剥くのが苦手。
でも、このカニは殻を切ってくれてあるからいいね。
外国の方の冷蔵庫の中身って、違うのよね~。
調味料とか瓶詰類とか、見たことないものが入ってたりする。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ワタシは蟹は普通に好きかな?
買ってまで食べない…高いし、剥くのが面倒&ばっちい^^
そうして剥いてあると、そりゃいただきたい!

よそのお宅の冷蔵庫って、なんとなく興味あるのに?
外国の方となると格別よね。
ほんともう色合いからして違うし、中身なに〜??って感じね。

No title
きり
我が家も次女の婿さんの所から
年末に娘の所に蟹が送られてくるので
食べるけど。。。
蟹は自分でとって食べるのは面倒"(-""-)"
子供にはとってあげれたのに
自分のためには(笑)

ちゃんと食べやすいようにとってあげて
ちらしにするなんて
考えなかった
いつも鍋だわ

No title
空天まま
おおぉぉぉーーーーっ
今日は蟹祭りしてるじゃないですかっ
しかも殻がカットしてあるから、
使いやすそうで嬉しいね。
そのまま頂くのも良いけど、
散らし寿司も美味しいねっ

外国の方の冷蔵庫の中身、
ふんふん・・・なんて思いながらみちゃいました←悪趣味かしら?
いつも我家に入っているものとは明らかに違うものがあって、
それ、どうに使うのかな?なんてそうぞうしちゃった・・・笑


No title
maririnhaha
シングルマザーでも頑張っている人いますね。
おまけにその方はいこくの地だものね。
よたろうママさんを信頼されているのね。
素敵なお話です。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そう、蟹は…
食べて美味しいのと面倒なのとのせめぎ合いがありますよね ^ ^;
先日テレビで、どこの地方だったか忘れたのですが確か北陸のどこかの県では中学生になると蟹を剥く講習を受けるとのことでした。
簡単に蟹を食べられるようになって地元の特産物を消費し易いようにとかだそうです。

ご近所の中国からいらっしゃった方、きっとあの一件以来よたろうママさんを信頼されているのでしょうね。
素敵なお話です ^-^
本番の鉄観音茶は一味違って美味しいでしょうね☆

No title
山猫
やまねこ、前歯がかけるほど蟹が好きです(笑)。
高校生の時、剥くのが面倒になりガブッと齧り付いたら
左前歯が欠けて差し歯になりました。
良い子のみなさん気をつけましょう(誰もしない?)。
冷蔵庫の中身と食材って違うものですよね。
うちは賞味期限切れのものとミイラの野菜が多いです。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシ、この世で一番好きなモノは蟹ってな位大好きです♪
今も冷凍庫には毛蟹(あ、ヒコではありませんよ)と同じ様な剥き蟹が入ってまーす(〃艸〃)
蟹を食べる時は一切喋りません(笑)

中国の方の冷蔵庫の中身…
聞かなくても内容物見ただけで『日本人ではないな』って分かりますね^ ^
おもしろーい!

No title
こんにちは。
おいらも蟹大好きです(^O^)/
昔、蟹料理屋でどこかのOFF会やったのですが、
静かなOFF会でした(爆)。
よその冷蔵庫の中身って面白いですよね(^-^;


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
蟹の殻固いもんね
気を付けないと手を傷つけちゃうし
この蟹は切ってあって楽でした
日本に住み続ける事にした彼女だけど
中国食材や業務用のお店に行ったりしているみたいです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんなで食べると美味しいね
ぼくもたくさん食べたくなるよ 


P1160577.jpg
P1160661_201601011605508d9.jpg
P1160662_20160101160552069.jpg

よたろうママです

娘達の滞在中我が家のエンゲル係数の跳ね上がる事 

食費のみならず
ティッシュペーパーやトイレットペーパーの減るの早い
子供が食べ盛りの頃を思い出しました

年末にお友達から平田牧場のお肉 
こうくん、ハンバーグにウインナーがぶりつき

この食べっぷりを見ていただければ
美味しかったのは言うまでありません

1食分助かりましたー
ごちそうさま、ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/14 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
きり
グッドタイミングの
美味しいプレゼントだね
友達ナイス(*^_^*)
こうくんもしのちゃんも
パクパク(*^▽^*)

No title
雪太郎
そうだよねぇ、食べ盛りの子供がいるかどうかで、食費は全然違うよね。
お肉の量とか、年齢いったニンゲンだけの家庭だとほとんどいらないもん(笑)
でも、おいしそうにたくさん食べてくれるのを見るのは、楽しみの一つでもあるかもね。
ちなみにうちで一番トイレットペーパーを消費するのは弥一郎。
オシッコしたあと、どういうわけか後ろ足でオシッコを踏んでいくのよねぇ…。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おいしそうなお肉!
おいしそうに食べてくれれば、嬉しいよね。

確かに小さくても、いろんな経費がかかってるものね。
あとでくる電気や水道の使用料にもびっくりだったり?
(あ、それはちの息子だったわ)

No title
山猫
子どもってハンバーグ好きですよね。
大人になると油がねぇー胃にもたれて。
おいしい顔が一番!
ダラが週末来るとトイレットペーパーと
冷蔵庫内のミネラルウォーターがなくなります。
水道水を飲むようすすめてます。

No title
空天まま
おはようっ
お肉祭り、美味しそうだわぁーーっ
ハンバーグ、私も大好きだわっ
ああ、お箸もってよたちゃんママンのお家に遊びに行っちゃおうかしら?
あ、ご飯も持っていったほうがいいかしら?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この'肉食系'ディナー、見ているだけでもテンションが上がりますね ^0^
こうくん、お肉にかぶりつく姿は頼もしい☆
これからますます沢山食べて大きくなって、、ママさん嬉しい悲鳴ですね ^ ^

管理人のみ閲覧できます
-


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
食費だけでは無く、メニューにも困るから
贈り物で一食分助かりました
子どもはハンバーグやウインナー大好きだからね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうよー私1人だったら食費なんて少し
こうくん良く食べるから、最近は体重増加気になるけれど成長期だもんね
娘も太ったらしい(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こうくんおかわりして良く食べるから作り甲斐があるよ
水道も歯磨きの時流しっぱなしだから止めて!と何回も言ってたわ
夏休みなんか、毎日プールしていたら水道料金2倍になってたから
もう来年はそんなに出来んーと思ったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんなでハッピバースデー 

DSCN0121.jpg
DSCN0123.jpg


よたろうママです

娘達の帰省は26日~7日
数日昼間はお友達の家に遊びに
私は片づけや夕飯の買い物に明け暮れ

帰って来たら2人をお風呂に入れご飯
ババ抜き(私じゃ無いよ、トランプだよ)
昨年に比べたらチビッコ達の1年の成長もあり
楽になったなあ、でも目は回る 

しのちゃんにめちゃくちゃにPCタッチされるので
PC開いては閉め、訪問しては退出し
ハチャメチャ、ただでさえ混乱している頭なのに
湯気が立ちそうでした

娘の誕生日は1月6日、27歳
昨年の誕生日はもう奈良に帰っていて
私の仕事も始まり、誕生日のお祝いの言葉もすっかり忘れて
2日たって娘から「忘れ過ぎー」のメール

今年はまだいたので、仕事帰りにお寿司とロールケーキを買って
         

最後の晩餐となりました
DSCN0118.jpg
おいしかったですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/13 05:01】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
きり
子供の誕生日の時に
一緒にいることが
もう何年もないのが当たり前の生活に
なっちゃいました
でもなんか嬉しいね
娘ちゃんの誕生日を一緒に祝ってあげることができて
忙しいのと嬉しいのは別だから(*^^)v
ちょこらもだけど、よたろうちゃんも
人がたくさんいて嬉しい反面
気持ちが忙しかったでしょう
お疲れさまでした

No title
クルーズママ
賑やかなお正月を楽しまれましたね♪

長い時間一緒にいるといなくなった時に寂しいですよね・・・。
ホッとする気持ちもあると思いますが(笑)

成長を見るのが楽しみですね♪

一緒にお誕生日をお祝いできてよかったですね~(*^^*)

No title
雪太郎
最後の晩餐って(爆)
そうかー、娘さん、まだ27歳なのね。
若いお母さんになったんだ♪
2日くらい忘れるの、我が家では普通よ。
年齢覚えてるだけ、よたろうママさんはエライよー。
うちの母なんて「あんた幾つ?」って聞いてきて、
「あぁ、だったら私は○○歳か」だって!

しのちゃんもだんだん手がかからなくなったとはいえ、
イタズラ盛りであることは変わりないね(笑)
次に帰ってくるときは、パソコン使えるようになってるかも~?

No title
しゅう
娘さんお誕生日おめでとうございます。
年末年始を楽しんで思い出いっぱいになりましたね。
しのちゃんと同じで里桜にもパソコンをバシバシされて
修理にだしました。
娘の携帯も液晶に亀裂が入りかえましたが新しいのに
私の3年物より凄いことに。
大切なものとして手の届かないところに置かないから
1歳児に踏みつけられ亀裂が・・・慌ててカバー買ったみたいだけど対処方が違うような・・・
2年前はよく里桜から電話がありました。娘に雷おとしてからなくなりました(^^;)

No title
山猫
娘さん若いママさんなんですね。
小学校の頃、若くてきれいなお母さんを持ってる同級生
人気でした。今じゃハゲのおっさんだけど(笑)。
うちはイベント好きなのでいまだに誕生日とかお祝いしますよ。
ダラの家は誕生日、誰も気づかず祝う習慣がなかったそう・・。
今年はみんなでお祝いできてよかったですね。
よたろう君もおいしかったね!

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
娘さん、お誕生日おめでとうございます?
まだ27歳? うちのお兄ちゃんたちとひとつしか上じゃないのね。
すごいなー。もう二児の母なんですもんね。
えらい、えらい。
そりゃ、ママさんも若いばばちゃんなわけだ。

ほんと、子どもなんてあっという間に大きくなるもの。
来年はババ抜きでママさんを打ち負かし
パソコンを駆使するしのちゃんになってるかもね^^

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
よたろうママさん、先日は優しいメールやコメントありがとうございました!
お陰様でヒコもワタシも完全復活しました^ ^
本当に嬉しかったです(泣)
ありがとうございましたー!

娘さん、27歳なんですか?
若いママさんですね♪
ワタシももう何年も母と誕生日を過ごしていないです^ ^
最後は…18歳かも(汗)
娘さん、嬉しかっただろうなぁ♪

No title
さき69
こんにちは。ケーキにご馳走、美味しそうですね。
みんなでお誕生会は楽しそう!画像から幸せのお
すそわけをもらっちゃおー

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね、娘がこちらにいた時も家族でしなさいと
私は一緒しなかったから、久しぶりにお祝いしました
ロールケーキにしたら、こうくん少し不満顔でした
(デコレーションケーキだと思ってたみたい
でも今のロールケーキ美味しいよね)
よたも身の危険も感じつつ、おこぼれ探しも楽しかった事でしょう(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうですね、帰った日はリビングが広く感じました
でもよたとの静かなひとときもいいなあとしみじみ~
チビッコ達はどんどん成長し私は老化、寂しいですが仕方無いですね
久しぶりのお祝い楽しく過ごしました
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達また動物園行ったですね 

スカイタワー・高さ地上134m、標高214m
スカイタワー
スカイビュートレイン
スカイビュートレイン
動物園
こども動物園

よたろうママです

東山動物園はすごく広いの 
新年に行った時は遊園地をメイン
でも、こうくんスカイタワー上りたい
スカイビュートレインも乗りたいって
大人でも全部回るには丸一日かかるくらい広くて無理

私の最後の休みの日、またまた行きました
前回見られなかった動物にこども動物園 

満足したね

ここは家から車で10分
入園料も大人だけで安いし
近いのはすご~く気楽
私も疲れる事無く楽しみました

なんて動物園好きな家族でしょう 

P1160657_201601081738250b0.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/01/12 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
きり
東山動物園
確かに広い
楽しいよね
ちょこらが来てから行くことなくなったけど
前はマゴッチが来たときに
よく行ってたわ
いつも駐車場がいっぱい
今は家族連れだけじゃなくて
若い女の子もイケメンゴリラを見に行くみたいだね

よたろうちゃん、お留守番お利口さんでした


No title
雪太郎
東山動物園、ずいぶん昔に静岡の祖父母と行ったんだけど、
その時も迷子になるほど広かったなぁ。
実はわたくし、富士山5合目でも迷子になった経験あり。
誰か、私に迷子札つけてくれたらよかったのに(笑)

あ、迷子の話じゃなかったね。
動物園はいいよねぇ。
いろんな動物見て、こうくんたちの感性も刺激されるね!

No title
さき69
動物好きな家族、ほほえましいです。
うちも動物好き、動物が嫌いだと
いう人は親戚の中にはいません。良かった。
動物園、水族館、最後のおやすみはどこかな?
疲れも気持ちのよい疲れですよね。母も孫の
ためなら百倍の力を発揮します笑

ジョアンに元気玉をありがとうございます。
減薬中の事も参考になりました。
たぶんですが、だらけていた私を何かが
持ち上げてくれたんだと思います。
不安な一夜を過ごしたけど、出勤前ギリギリ
になり朝ごはん食べてくれました。

No title
しゅう
娘が小さい時に何度か行ったきりです。
コアラが来た時が最後だったかな・・・
私はオオカミが好きなのですが誰もみたがらず。
去年娘が行った時にオオカミの写真撮ってきてと
頼みましたが忘れられました。
人の頼みを聞いてない娘なんです。

車で10分の所なんて羨ましいです。
入園料が安いのもいいですね。ビーチランドは高すぎますね・・・笑

No title
空天まま
おはようっ
そうなんだっ
私は東山動物園に行ったことないからわからないけど、
一日では回りきれないのね。
でも、おうちから近くて、
入園料も安く済むなら、
2回にわけていくのもいいよね。
私は動物園に行ったのは何時が最後かな?
たまには動物園も良いかもしれないねっ


プーママン
広い動物園なんですね~!
動物園なんて、何年(何十年!?笑)も行ってません。
お孫さんが一緒だと、行動範囲が拡がっていいですね(^^)
すごく運動にもなりそう~

よたくん、帰ってきたみんなから 動物さんたちの匂いしたかな!?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
動物園の中に色んなアトラクションがあるのですね。
スカイビュートレインとか動物も居て乗り物もあるなんてとっても魅力的☆
よく子供のツボを押さえてますよね。
こうくん、さぞかし楽しめたでしょうね ♪
よたろうちゃんはお留守番、お疲れさま ^-^

No title
山猫
昔の動物園はちょっと臭いが気になったけど
今は清潔になり回りやすいように工夫されてますよね。
旅行に行くとダラと地元の動物園や水族館に行きます。
目の前でオラウータンが吐いたり
動物臭漂う檻の前で「お父さんの臭いがする。」っと
言う子どもに出会ったり
いきなりHを始めるペンギンがいたり(笑)。
いつか東山動物園にも行ってみたいです。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
大人でも全部回ったらへとへとになります
植物園もあるよ
駐車場は開園早々に行かないとすぐに満車だからね
並ぶのは嫌だから、いつも10時前には入っています
ついこの前そうさんのいる所が綺麗に広くなって
又今再生プランとかで大々的に工事しています
もっとすごく良くなるよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
行った事あるんだ
今どんどん工事してるから、ずっと変わって綺麗になっているよ
人も多いからちょっと目を離したら分からなくなってしまう
この時も一緒に歩いていた娘に電話したもん「どこにいるのー」って(笑)
動物を見るのは大人も楽しめるから私は好きー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

動物園の爬虫類の写真が出て来ます
苦手な方はスルーして下さいね


僕よたろう

クンクン
なんだかワンコじゃない動物の臭いがするですよ 

おさるさん他
カピバラ
自然動物館
鶴
遊園地

よたろうママです

元日は実家へ新年のご挨拶へ 
朝、お年玉あげました
チビッコ達へは1000円ずつ、娘には○万円

チビッコ達が高校生になって1万円ずつになったら
○万円から残った分ねと話しながら
その頃はあげなくていいようになっていてね 


新年2日は、開園初日の東山動物園へ
この日は遊園地メイン 
でもこうくん以前乗っていたくまさんコースター
恐いと言って乗らなかったの
何でだろう、、、ふ ・ し ・ ぎ

爬虫類の自然動物園にアメリカゾーン回りました

P1160597.jpg

今日は成人の日
成人の方はこのブログ見ていないよね(笑)
でも、成人の日おめでとうございます
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お魚いっぱいだね 

P1160746.jpg
P1160739.jpg
P1160734.jpg
P1160749.jpg

よたろうママです

南知多ビーチランドのイルカショーは
こうくん握手や餌やりで、いい体験が出来ました

私は海洋館でのマイワシ流星群に感動 
魚の群れとスナメリが共存する水槽
「群れ」と言う自然を生き抜く「知恵」と
「音」と「光」が合わさった「イワシのショー」

約1万匹のイワシが水の中で色々な光に照らされ泳ぎ回る姿
それに音楽がプラスされ夢の中へ

映像みたいに綺麗 
チビッコ達と一緒にいる事を忘れてしまうくらい
とってもと~っても綺麗でした

[広告] VPS

しのちゃん、エイが現れる度に、「あれなあに?」と
前にいた小学3年生くらいのお姉ちゃん
その度に 「エイ って言ったでしょー」 

チビッコ達の可愛い声の中
幻想的な世界に引き込まれたひと時でした 

P1160651_20160108174256e9c.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日は静かな晩御飯
ママと味わって食べたよ 


DSCN0132.jpg
DSCN0134.jpg

よたろうママです

いつから土曜日はブログ更新しない日にしたのだろう・・・
そうでもしないとPCから離れる日が無いからとそうした
仕事でPCに向かい、机に向かって同じ姿勢
体に良く無いよね 
娘達が帰って自分だけの時間がたっぷり
何となくPCに向かった

賑やかだった、賑やか過ぎたお正月
娘達が帰って最初の休日前夜
よたと2人静か
至福の時 

お正月休みに録画した
吉永小百合さんの「ふしぎな岬の物語」を見ながら 
日本の映画を感じた
いつのまにかうたた寝 

映画の中の会話
「何が楽しいの?幸せなの?望みは?」
「考えた事無い!」
そんなもんだよね
私も特に考えずに来た様な気がする
毎日朝起きて夜寝て

静かな時があるから賑やかな時を楽しく思う
賑やかな時があるから静かな時ほっとする
どちらも私にとって大事な幸せな時

ふしぎな時間
いつも通りの時の流れ
この写真のビール305ml
1本じゃ足りないよと2本飲む
可愛いものだね  

「美味しい」 「私は生きてる」
人間ってどうして生きているのだろう・・・
なんて考えずに生きてこられた幸せ
ここ数日中学生の自殺のニュースが目に付いた
なぜ自ら死ぬのだろう・・・

悲しいね 

よたが病気になった時
生きていて欲しいからこそ死を想像した
生きたくても生きられない人もいると思った

命は神様からの贈り物 
そうなら、みんなを生かせてよ
みんなみんな今を大切に生きようよ
特に何も考えなくてもいいよ
苦しくても悲しくても、時は流れて夜明けは来るから
もっともっとみんなに優しい世界になったらいいな 

今日は土曜日、臨時営業
ゆっくりとと思っていたけれど
娘達が寝ていたお布団干してシーツ洗濯しなくちゃ
今は2組だけどしのちゃん大きくなったら3組しないとね
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、お正月休みたくさん遊んだですね 
ぼくの生活費は大丈夫ですか 

えさやり
P1160776.jpg
イルカに餌やり
イルカショー

よたろうママです

長いお正月休み
チビッコ達にお家でゆっくりなんて事は無理

娘が長島スパーランドのアンパンマンミュージアムに行きたいと
でも、休日は名阪道混むでしょ 
帰省もあるだろうし ムムム ・・・

お友達に聞いたら、しのちゃんにはいいけど
こうくんには物足りないかもと

どこか行きたいよね
でもどこも混んでいるだろうしなあ~ 
そこで考えた 

大晦日に海に遊びに行く人は少ないだろうと
南知多ビーチランドへ

イルカショーで、こうくん手を上げて選んで貰えて
イルカさんと握手(無料)
そしてお魚やイルカに餌やり体験(有料) 

この日は晴れ、風も無く
楽しくお外遊び出来ました

私は運転手にお財布係り
おばあちゃんおばあちゃんと言ってくれる可愛い時期は数年だもんね
      

P1160658.jpg
ぼくの出番は無いですか ・ ・ ・ よた

この南知多ビーチランドはワンコも入れます
(誓約書を提出)
人間には晴天で気持ち良く暖かくても
半日以上もお外にいて体が冷えてもと思って
よたにはお留守番をお願いしました 

よた~ お留守番ありがとう


やったあ、明日から3連休
私はのんびりします
楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/08 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ビーチランドは混んでなかったのかなぁ??
こう君楽しい体験が出来たんですね(o^-^o)

お財布係・・我が家では孫がいないから
私がお財布係になることはないんですが
子供たちがまだ小さい時は実母がお財布係に
なってたような・・・(;´∀`)

よたろう君お留守番お疲れ様でした。

No title
しゅう
おはようございます。
この日はあまり混んでいなかったのかな。
三が日は混んでいて渋滞でしたよー。
歩いて5分もかからないところで娘が小さい時は庭のように遊んでいました・・・笑
お盆ころにナイターでイルカショーをするので毎年入場券を配ってきますよ!(^^)!
イルカの動画の風景は観覧車からですか。
前は別の場所で家に近かったのですがいつの間にか移転していました。
ワンちゃんも入れるのでよく聞こえます。

コウ君楽しめたかな。少し物足りないかも?
しのちゃんくらいでちょうどいい感じですよね。
里桜はおもちゃ王国でリカちゃんの部屋からでません。
女の子にとって宝の部屋ですね❢

No title
雪太郎
ビーチランドかぁ、良いとこを思いついたね!
曇ってたら寒かっただろうけど、日差しがあって気持ちよさそう。
こうくん、イルカと握手、いいなー。

よたろうくんは明日からの三連休が楽しみかもね。
ままさんと一緒にまったり♪

No title
きり
南知多ビーチランド
すぐ側でイルカが見えるから大好き
こうくん、すごいね
イルカさんに触れたんだ(*^▽^*)
私もあるけど、大きいよね
よたろうちゃんはお利口さんにお留守番していたんだ
長いお正月休み
楽しかったけどこれが毎日は無理だわ(#^.^#)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
だよねー、子どもの辞書にまったりなんてないものね。
かといって、無駄に混むのも嫌だしね。
大晦日は混んでなかったのかな?
すごい、すごい!
こうくん、きちんとした姿勢でイルカちゃんにご挨拶^^
好きなのね。

うんうん、3連休はごゆっくりね。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
我家は夏に海に行かなくて、
冬にいつも海に行っていたの。
変わり者家族だからね(笑)
こう君、いるかと握手したり、
楽しかっただろうね。
そうそう、中学生になったらガラッとかわってしまうから、
今のうちにたくさん甘えさせてあげてねっ



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
なるほど、年末年始に海での遊びとは考えられましたね☆
こうくんも選ばれて嬉しかったでしょうし、良い思い出になりますよね ^-^
よたろうちゃんはお留守番を頑張ってくれたのですね。
私も色んなところに一緒にお出かけしたいですがわんこの負担を考える躊躇することも多いです。
また気候が良くなれば一緒にお出かけしてくださいね♪
明日から三連休、よたろうママさんの喜びにとても実感がこもっていますね ^ ^
よたろうちゃんとゆっくりお過ごしくださいね☆

No title
山猫
暖かなお正月だったからビーチランドは大正解でしたね。
こう君の後姿すっかりお兄ちゃんになって。
イルカの写真すごい!
よたろう君、これからやっとママを独占できるね。
3連休のんびりお過ごし下さい。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
行きの道路の車はまあまあいたけれど帰りは少なく
ビーチランド内は空いていました
こうくんもしのちゃんも喜んでお魚やイルカに餌やり楽しみました
チケットの値段を気にしていたら嫌になってしまうので
何も考えずに大判ふるまい(知れてますけど)しました(笑)
よたは日向ぼっこでぬくぬくしていたと思います
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
道路もビーチランド内も空いていました
あら、三が日は混んでいたのですか!?
大晦日に行って良かったです
しゅうさんのお家近いのだろうなあと思いながら車を走らせていました
イルカはイルカショーの時、水に濡れる一番前の席で撮りました
海の写真は観覧車からの物です
こうくんが物足りないかなと言ったのはアンパンマンミュージアムで
ビーチランドはすごく楽しんでいました
お昼過ぎ2時前には出たのですが、もっと遊びたかったようです
おもちゃ王国もあるのは知っていて、娘に行く?と聞いたのですが
しのちゃんのお昼寝もあるので行かずに帰りました
動物にふれ合うのはいいですね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ


僕よたろう

お正月はたくさん美味しい物食べたよ 

年越しそば
P1160941_201601031520334a4.jpg
お節料理

よたろうママです

よた地方の年越しそばにお雑煮   
どちらもお醤油味のシンプル(質素)なものです

お節は今年は煮物だけ作って 
あとは詰め合わせました

よたのお節は
ささみ・鮭・トマト・ブロッコリー・なると・小松菜
りんご・おじゃこ(ヒメゴ骨付)・フード
小さなお重に詰めました 

よたも何となく雰囲気味わってくれたかな 

P1160942_201601031520360fa.jpg

全部食べられるかと思ったけど半分ずつ
モグモグ、美味しかったよ・・・よた



年末年始のお出かけやご飯の記事UPしていきます
もしよろしければ覗いてみて下さいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/07 05:06】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君にもおせちがあったのね
トトが見たら羨ましがるなぁ。
我が家おせちを作らないのでもちろん
トトにもおせちは無し‼
普段と同じカリカリだったんですよ。

お出かけ記事楽しみにしてますね(o^-^o)

No title
きり
お重にちゃんとつめて
よたろうちゃんのおせちおいしそう(*^_^*)
そりゃ全部は一度にもらえないけど
ちょこらなら欲しがってうるさそう(笑)

年末年始
ちびっこちゃんとどこにお出かけしたのかなあ
楽しみ(^^♪

No title
雪太郎
よたろうくんにもお節があったのね~。
小さなお重、かわいいな。
来年は弥一郎にも作ってやろうかな。
あ、フードとリンゴとお芋しか入れられない~~~。


No title
クルーズママ
よたろうママさん、明けましておめでとうございます!

よたろうくんのおせちいいなぁ~!
小さなお重に詰めてもらってお正月を楽しんだね♪
私もクー用につくったらよかったな☆

今年もよろしくお願いします(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん地方のお雑煮はおすましなんですね。
うちは白味噌仕立てですよ。
お節はそれぞれ一品はヘルシーだから、ついつい食べ過ぎてしまいます ^ ^;
妖怪ウォッチ?の蒲鉾があるとお節料理もなんだか和みますよね ^-^

よたろうちゃんもお重に入ったお節を作られたのですね。
よたろうちゃんにもお正月気分がきっと伝わってると思います ^-^
チビッコちゃん達は今日おかえりですね。
また次に会うのが楽しみですね ^-^
お正月もお疲れさまでした☆

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
よたくんのお節まで、すごいね。
気分上がる~♪
よたくんもお正月を楽しめたね。
お蕎麦もお雑煮もおいしそう。
ワタシもお呼ばれしたぁーい^^



No title
山猫
よたろう君お重につめたおせちいいなぁ。
来年は海にもしてあげようっと。
こっちのお雑煮も同じですよ。
小松菜を正月菜っていうんですね。
江戸川区小松川でとれた小松菜なので
いつでもよく食べます。
よたろう君は品がいいから半分ずつ
食べられるんだね。
海は限界知らずの大食いで困るよ。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します!

うわ〜、よた君のお節可愛い♪
人用のはよたろうママさんが作られたんですか?
うちはもう20年以上買ったやつだから味気ないんですよねぇ。
(って全て実家が用意してくれるんですが(^^;;)
お雑煮、我が家は1日が白味噌、2日がすまし汁です^ ^
先日テレビでやってましたがお雑煮って100種類以上あるそうですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたのお節と言っても、いつも食べる物をお重に詰めただけですよー
でも雰囲気は感じて貰えたかな
チビッコ達とおやつを食べる時、よたに何も無しは寂しいもんね
少しずつあげました
太って無ければいいけれど
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いつも食べている物だけど、お重に詰めただけで
お正月の雰囲気出てるかしら
食卓に何か並ぶ度によたの目はキラキラ
何も無しでは可哀そうだもんね
よたも私もたくさん食べたお正月でした
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日からお仕事行くよ
み~んな、気持ち新たに始めようね 

我が家からの初日の出
P1160928.jpg
初詣、よた眩しそう
初詣
P1160628.jpg

よたろうママです

皆様ご機嫌いかがですか
年末年始とても良い晴天に恵まれ
気温も高く過ごしやすく
初詣にチビッコとのお出かけたくさん遊びました
遊び過ぎてブログ更新久しぶりになりましたが
ボチボチ始めますので、どうぞよろしくお願いします 


お正月休みはやっぱり食べ過ぎて
太っちゃった人~?

はあい

うわっ、たくさん声が聞こえました
さあ、体も頭もキュッと引き締めましょう

2016カレンダー

今年のやいくんのカレンダー
えーっと、次の連休は・・・っと
3日働いたら3連休!!! 

やすみすぎですよ・・・よた

補足:まだチビッコ達います
明日帰るそうです
酷使された私の肉体とお財布は明日から回復に向かうでしょう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/01/06 05:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん今日からお仕事なんですね。
休み明けのお仕事はキツイかもしれないけど
頑張ってくださいね(o^-^o)

我が家地方も暖かい三が日でしたよ
初詣はよたろう君も一緒だったんですね
うふふ(〃^ー^〃)チビッコちゃん達の為に
体もお財布も酷使しちゃったんですね。
回復出来るなんて凄いなぁ
我が家だったら回復は出来ないだろうなぁ。


クーたんママ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
暖かいお正月でしたね。
沢山遊びに出かけて楽しかったでしょうね💕
でもチビッコちゃんのお世話は、疲れたかな〜?
私は、昨日から仕事、体が重いですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

No title
きり
改めまして
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

私もね
お財布は軽くなり
体重は重くなり
掃除とご飯作りに明け暮れて
疲れ果てて帰り←大げさ
昨日は昼から寝てました
毎日じゃないからできる(*^_^*)
よたろうママさんも2度嬉しいを
味わってください(昔の人はうまいこと言うよね)


No title
そらうみかーたん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく^^
ビルの間から初日の出…なんだか現代日本を象徴するような1枚ね。

お孫ちゃんたちと楽しい年末年始だったのね。
それは何より!
体力と財力はゆっくり回復…するはずです(笑)


No title
空天まま
おはようっ
今年もよろしくねっ
私は昨日からお仕事開始。
でも、流石に休みがながかったから、
なかなかエンジンかからなくて・・・汗
お孫ちゃん達とのお休みは楽しかったでしょう?
今度は春休みかな?
今年も元気に過ごそうねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします ^-^/
よたろうちゃんも一緒に初詣でに行ったのですね。
朝日が眩しい朝早くからのお出掛けだったのですね☆
私も年末年始でしっかり増量;
わが家の町はまだ田舎でご近所ではお餅つきをされるご家庭もあってお裾分けをいただいて、年末から30個以上は食べていると思います ^3^;
チビッコちゃんたちもママさんのところで心も体も存分に満たされたことでしょうね ^-*/
ヤイくんの笑顔はじけるカレンダー、幸先良い1年の始まりを飾ってくれていますね。
また今日からお仕事、頑張りましょうね!


美沙
こんにちは☆
今日からなんですね!
私はすでに3日目で疲れきっております(。-_-。)
早く来い来い、3連休。
よたろうくん、今年も同伴出勤張り切っていきましょう⤴︎


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日遊んでいたので、仕事する気になりませーん
体は元気なのですが頭が・・・(笑)
そしてお財布も軽いです
しばらくはうどんと焼きそばで生き延びましょう(笑)
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします
お出かけには最高の暖かい晴天でした
クーたんママさんも帰省、綺麗な富士山、気持ちも晴れ晴れした事でしょう
チビッコ達との遊びは楽しかったですが、自分の見たいテレビも見られず
ブログ訪問もままならずでした
今日は仕事のやる気全く無しですー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こちらこそよろしくですー
きりさんもお財布軽くなったのね
まあ、仕方無いですよね
そうそう、毎日じゃ無いからね
これが毎日だったら手抜きもするし娘にもやらせるわ(笑)
明日帰ったら2度目の嬉しいよたと実感します
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あけましておめでとう
み~んな、今年もよろしくね 


P1160343.jpg

よたろうママです

新年あけましておめでとうございます 

私とよたの元日、いつもと変わらぬ朝を迎えました

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いします

2016年 元旦  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で