壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ゆっくり寝るですよ 


DSCN0315.jpg
DSCN0318.jpg
DSCN0313.jpg

よたろうママです

仕事行きます(*^-^*)

たくさんのお見舞いのコメント有難うございました
しみじみ~ 

こんなに辛かったのは初めて
何が1番辛いって、吐き気
1日にオレンジ1個だけとか
パンとバナナだけとか
おかゆとお水
お腹空いても食べても吐き気 
やっと4日目食パン半分と夕方ちらし寿司小さいパック

吐き気が出て3日目 
お医者さんにがフラフラして体がだるくて辛いと言ったら
MRI検査する?

兼ねてから1度してもいいなと思っていたからする事に
臨床検査センターにキャンセル空きがあるとの事で
まだ気分は良く無かったけれど翌日に行って来ました

約20分頭を固定してヘッドホンからはオルゴールの音楽
解体工事現場の隣でしているかの様な
大きな音の中音楽に気を向けて無事に終了
検査結果は1週間後 

咳や吐き気が出ないかと心配もあったけれどなんとか
こんな時唾液が気になるのね

まだまだ若い、自分は身体が強いと思っていても
肉体は正直なのでしょう
み~んな気を付けて下さいね 


よた~
寝るのが一番と言うよりも起きられ無かったのよ

お外派のよた、時間には外に出ました
私の事分かってかただ寒いだけか
10m位でするものして帰ってくれました 

朝食後のボール遊びも出来ず
でもよたは何も言わないで、写真の様に私の傍らや
ベッドの足元で寝て 寄り添っていてくれました

この写真は少し前の写真です
体が辛くて写真どころかPCも見る元気は無くて
コメントの返信も訪問も出来ませんでした
ごめんね 

体調万全になるまでは暫くかかると思うので
それまでは少しゆっくりします
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくがママを元気にしてあげるよ 

DSCN0303.jpg

よたろうママです

昨日はお祝いの言葉有難うございました 
1つ歳を増やして弱音をポツリ
「歳かなあ」とか「辛い」とか「忙しい」なんて言葉は
言わないポリシーがあったけれど
長い事風邪がすっきり治りません 

もう1ヶ月くらいかな
ただ水泳や運動をしているせいか症状が軽くて
会社でも誰にも気づかれません
(と言う事は誰にもいたわって貰えません) 

わたし的には
最初はのどがイガイガ、少し鼻水も(かむ程では無い)、咳
仕事も休む程では無く、プールも休まず 

でも昨日初めてラジオ体操とプール休みました
(お天気以外で)
咳も殆ど無くなったのだけど
なんとなく体がだるくてね
それと薬を飲み続けていたせいか
胃の具合が悪い(つわりでは2万%ありません)

体が強いってどうなのかしら
パッと熱が上がれば全部休むのだけど
今まで病欠なんて覚えて無いくらい 

いいのか悪いのか
歳なのかなあと思いました

歳は歳です
たまには全部休んで下さい
ぼくが介抱してあげるですよ・・・よた


よたの言う通りね
昨日はオレンジ1個しか食べられ無かったので
今日は全部お休みしようと思っています
いざその時間になると、、、自信は、、、
コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ元気でいてくださいね 

DSCN0323.jpg
DSCN0325.jpg

よたろうママです

実はー、今日また1つ歳が増えました
こうくんやしのちゃんが大きくなるのを見ると
こればかりは仕方無いなあと思います
こうくん達は成長、私は老化、トホホです 

2月生まれのワンちゃんやブロ友さん多いですね
もしかしたらよたも2月生まれなのかなあ・・・
水瓶座(1/21~2/19)と魚座(2/20~3/20) 
血液型も星座もそれだけで区分される物では無いと思うけれど
何となく見ますよね

水瓶座 
しばしば明るい心と、天才とも言える特別な知性
直感的で、独創的で、理論のもっていき方が型破り
冷たそうな顔の中に、感受性の強さが見え隠れ
強い反逆精神を持ち、自由平等公正を守る気持ちが強い
人と群れることを大切にし、
「孤独」という言葉の意味がわからないほど
一緒にいれば退屈することはありません
見返りを何も期待せずに、気前よく与えてくれます

魚座 
周囲の人にとても親切で、気を配っています
大きな問題点は、現実に入っていくのが難しく
従って日常をうまく管理できないのです
そのため、意見が変わりやすくなっています
つかみどころがないタイプです
物事の判断を理屈で割り切らず、直感を大事にし
未来を思い描く空想家です
人に共感、同情する心に富み、思いやりに満ちています
感受性が鋭く
自分だけでなく他人の感情もよく理解することができます
また、ロマンチストの一面があり、
時折、空想にふけることがあるので
ぼんやりとした人と思われてしまうことがあるでしょう
とても慎重で、細部まで気にかける心配性

星座による性格、こいぴたより 一部抜粋 

私は魚座、さあどうかしら
年齢と共に変わる事もありますしね

ママー
寝る子は育つと言うからもう寝ないで下さい
ぼくより長生きしてもらわないと・・・よた


そうね、育ちすぎちゃったもんね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/24 05:03】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
しゅう
お誕生日おめでとうございます。
最近早生まれはいいなーと思います。私は5月、主人なんて3月終わりで同学年です。
そうそう孫の成長と老いの速度は似ていますね。

この1年が素晴らしい年になりますように🎉


No title
きり
おはようございます
お誕生日おめでとうございます
楽しくよたろうちゃんと1年過ごしてくださいね
ちょこらともデートしてね

私もうお座(*^_^*)
夢見る夢子ちゃんで
空想の子でいましょう
え~よたろうちゃん寝ていたら育つの
私寝ても寝ても眠くて・・・
休みで時間があるといつも寝てる(-_-)zzz
育って行っているのか
それとも○○症になっているのか
心配だわ(昨日もトイレの電気付けっパだった)






No title
雪太郎
お誕生日おめでとう!
魚座と水がめ座のコンビって感じ、する♪
よたろうママさんとよたろうくんには、
優雅な感じというか、ゆったりとした時の流れがありそうだよね。
うちはねー、私が闘い大好き牡羊座で、弥一郎が鉄砲玉双子座なの。
うるさそうでしょー(笑)

よたろうくん、ママさんと一緒にこの一年も元気に楽しく過ごしてね♪



ぽこぽこ
よたろうママさん、お誕生日おめでとうございます☆
ママさん、実は空想家なんですか ^ ^
あれこれ想像しながらまた何か良いことを思いついたり出来るのは良いことですもんね♪
成長は肉体だけでなく頭も心もでしょうから、一生成長し続けてまいりましょう ^0^
これからの新しいよたろうママさんの一年もよたろうちゃんやお孫さん、ご家族皆さまと一緒に素晴らしい年になりますように ^-^/


No title
山猫
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は特別な日ですよね。
魚座は地味な星座ながらなかなか個性的。
優しいママさんにはぴったりなイメージ。
やまねこはサザエさんなので慎重って言葉は
あり得ません(笑)。
素敵な一日でありますよぉ!


No title
かりん
お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
水瓶座と魚座に共通するのは、直観的のようですね!!
この一年も、とっても素敵な年となりますように。
あ、確かに寝る子は育つ・・・ですが、健康第一!ちゃんと寝てくださいねー(笑)。

No title
空天まま
御誕生日おめでとうっ
いくつになっても18歳ってことにはかわらないから大丈夫よぉ~
よたちゃんと一緒にお誕生にを過ごせて、
これが一番嬉しいことなんじゃないかな?
どうぞこの一年も健康で幸せな一年になりますように・・・♪

No title
toshiあんぶんママ
ママさん お誕生日なんですね。
おめでとうございまーす。
「こうくん達は成長、私は老化」…(笑)
いやいや ママさんまだまだ成長ですよ~。
健康一番 素敵な1年をよたくんとお過ごし下さいね。


No title
さき69
お誕生日おめでとうございます!
2月生まれだと、同級生に比べると
一番遅く歳をとるのですね!
でも本人的にはお正月が明けたら
すぐに歳を取る。。。( ̄▽ ̄;)
でもでもおめでとうございます!

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
同級生の中で一番若いですから20代は良かったなあと思いました
こうくん達と離れて送られてくる写真
どんどんお兄ちゃんになる姿に実感します
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう~、何ですか~
何回も何回も「ブルブル」って言われても
分からないですよー 



よたろうママです

目指せ柴ドリル 
まずはよたがブルブルする時はと調査
お散歩に出て地面におろして数メートルで1回目のブルブル

これを撮るのは難しい

カメラのスイッチを入れてスタンバイ 
上から構えていては撮れない
かと言って中腰で歩いていたら変な人
正面に回るとブルブルしないし

失敗

失敗作続出の中
そうだ!
シャンプー後は何回もするぞとスタンバイ
失敗2
DSCN0428_2016022114011668a.jpg
DSCN0429.jpg
DSCN0430.jpg

そして調査して1週間 
次に絶対ブルブルするのは
お散歩後上着を脱がした時
それがこれ ↓
DSCN0435.jpg

う~ん、全然ドリルにはなってないなあ
ただのブルブルでした 

もう~何回も撮ったですね
これくらいでいいでしょ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/23 05:02】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君何度もブルブルお疲れ様!!
ママさん耳にふ〜って息をかけるとブルブルしますよ。
でもよたろう君にとっては迷惑かなぁ??

ヨーキーちゃんはマズルの短い仔が多いから
ドリル姿を撮るのは難しいのかもしれないですね。

No title
雪太郎
よたろうママさん、頑張ったね~!
ん?よたろうくんが頑張ったのかな(笑)
やっぱり毛が長いから、ふわふわに見えちゃうのね。
穴は開きそうにないけど、がんばったで賞をあげたい♪♪
こういう写真を撮ろうとすると、犬の生活をじっくり
見直すことにもなるから、それも楽しみの一つだね!


No title
きり
よたちゃんのドリル
可愛い(^^♪
でも
よたろうママさんがね
よたろうちゃんのドリルを撮るために
カメラを構えているよたろうママさんを
思ったらなんか微笑ましくてね(*^_^*)
朝からニコニコしちゃったわ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも、そしてママさんもお疲れさまでしたね ^ ^;
そう、決定的な瞬間ってなかなか撮れないですよねぇ…
でも最後の写真はある意味お見事☆
体はドリルでもお顔の表情は崩さないところに、まるで女優魂(よたろうちゃんだから男優魂?)を感じました ^0^

No title
山猫
ママさん、一週間もブルブル撮影お疲れ様です。
シャンプー後のよたろう君ちょっと怒り気味(笑)。
海もシャンプーしないとなぁ。
ちょっと香ばしくなってきました。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
すごい!ほんと頑張りましたねえ。
そっか、まずはブルブルするタイミングを研究しないとですね。
やみくもにカメラ構えても撮れるはずがないですもんね!
よし!
ワタシも今日から研究しよっと♪
ヒコは耳毛が長いからなかなか迫力あるんですよ^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたに「お疲れ様」ありがとう、伝えますね
耳にふ~するとブルブルするんですか!?
今度してみよっと(笑)
ヨーキーのドリルは迫力無いですね~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はい、よたが頑張りました
いえ、私も頑張りました(笑)
これでは全く穴は開きませんねー
そう、どんな時にブルブルするか分かりましたよ
よたもいつも私が見ているから不思議に思っていたかしらね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたのドリル姿、カメラがいいのかブレないんですよね(笑)
私の姿!?確かに床にへばりついて可笑しな恰好ですー
みなさんに笑いをお届け出来たかしら
それなら本望です~
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お疲れさまってお恥ずかしいですー('_')
撮ろうと思うと難しいものですね
ウフフッ、よたの男優魂
ブルブルしても顔は崩しませんってか(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

命はみんな平等
ぼくたちはただ安心してご飯を食べて眠りたいだけなんだよ 


路地裏
路地裏2

よたろうママです

何年ぶりかなあ、漫画を読んだのは 
小学生の頃「なかよし」「リボン」月刊誌
「少女フレンド」週刊誌
弟がいたので「週刊ジャンプ」、「どかべん」
その後は手に取る事は無かったなあ

プーママンさんが  ヨーキーぷっぷくぷぅ
紹介して下さった「路地裏しっぽ診療所」
その記事を読んだ時、興味が湧いて読みたいなあと
プーママンさんの「お貸ししましょうか」の言葉に甘えて
借りて読む事が出来ました

主人公の19歳なずなちゃんが偶然出会った
「ウエストハイランドホワイトテリア」 
診て貰った動物診療所
その診療所にいるたくさんの犬猫に好かれ愛情がわいてお手伝い
その中でいろいろな経験に勉強

避妊手術・乳腺腫瘍・出産・帝王切開 
繁殖犬・里親会
股関節形成不全・頸椎椎間板
シャーペイシンドローム・リンパ腫・水頭症
遺伝病・先天性・後天性

DSCN0388.jpg

よたにはよたの 
その仔その仔には家族が

人間もワンコももしかしたら時間が限られて
たとえ短い生涯としても
楽しく幸せを感じる暮らし 
家族・愛情とは
引き換えに体力も精神力も削られる時もあるだろうけれど
動物と暮らす、人間も生きると言う事はそういう事なんだなあと
思った本でした

今保護犬問題のある日本社会
こういう読みやすいコミックを通して
子供達が動物の命の大切さを知ってくれたらいいなあ 

本を送ってくれた時に私とよたにプレゼント
DSCN0299.jpg
DSCN0390.jpg

よた、こんなウトウトしながらありがとうって
ペットの問題に触れるコミックを見て
みんなが幸せになれたらいいなと、安心したんだね
私からも有難うございました
プーママンさ~ん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/22 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

マンガなら子供でも読みやすいから
犬、猫を取り巻く問題についても
色々と考えるきっかけになりますよね
今度レンタル本を見つけたら私も読んでみようかな

よたろう君はママさんが読書中
お昼寝してたのかなぁ??

No title
雪太郎
おはよう~。
漫画も興味深いもの、あるよね。
私もン十年、漫画と離れていたけど、ブロ友さんにお借りした幾つかがとても面白かった。
気楽に読めて、「へぇ~」ってことも多いね!

No title
きり
私は漫画っ子だから
漫画部屋があるんだけど(*^_^*)
そうかあ
この本集めてみようかなあ
大人買いだい(笑)
最近新しく読みたいと思う漫画がなくて
ワンコの本は盲導犬ハッピーを読んでるけど
毎回泣いちゃう


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ワタシも漫画は読まない人なんだけど
それは面白そうね。
今の映画やドラマは漫画の原作が多いから
結構中身も濃いものも多いのよね。
3巻で完結?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
toshiあんぶんママ
おはようございまーす。
いっしょ いっしょ なかよし リボン フレンド…
読みましたね~(笑)
ホント興味深い漫画ですね。
こういう本こそ 多くの子どもたちに読んで欲しいですね。


No title
山猫
子どもの頃はマンガよく読んでいたけど
今は見慣れないせいかなぜか疲れちゃう。
でもそのマンガは読んでみたいです。
動物と暮らすと限りある命についても考え
また命の大切さを教えてもらってる気がします。
よたろう君もママと一緒なら安心してお昼寝できるね。


No title
クルーズママ
なかよし、りぼん、フレンドと懐かしいワードが!
私もよく読みました♪
お友達ととっかえひっかえしながら楽しく読んだ記憶があります♪

そのコミック面白そうですね~!
コミックを通して命の大切さが伝わるなんて素晴らしいですね(^^)

No title
maririnhaha
私は
なかよしとマーガレットだったわ。
懐かしいです。
お小遣いほとんど漫画に費やしてた。
将来の夢は漫画家だったけど。
まりえみを看取るまで元気でいることと
今の一時を大事にしなくちゃね。

No title
juncin
子供が家にいる数年前まで漫画は読んでたけど
最近は全然読んでないなぁ~
その漫画はとっても素敵な漫画みたいね~
そうだよね、子供のころから生き物の大切さを
きちんと教えてくれれば悲しい思いをする生き物が
もっと少なかったはずなんだろうけどね~
学校って漫画じゃなく本を読みなさいっていうけど
いい漫画本もあるんだよね!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

寒い時は寝るに限るです 

DSCN0250.jpg
DSCN0252.jpg

よたろうママです

よた~、そうだね
エアコンで室温はまあまあ上がってはいると思うけれど
事務所の床はコンクリートだから冷え冷えだもんね

事務椅子の上にハウスを置いて
冬は電気あんか
上から布を掛けてぬくぬくね 

特にヨーキーの顔って撮る角度によって
別犬の様になりますね
正面から見ると丸い顔なのに
横から見ると狐に見えたり
スヌード付けると時にはカワウソだったりフクロウとか 

写真を見て思わず なんか変な顔~ と
笑ってしまいました

よた~ ごめん

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ワンコ模様もいろいろあるですよ 

DSCN0142.jpg

よたろうママです

先日もふと老後の事を思ったけれど 
仕事を引退したら、少しは地域のお手伝い出来たらいいな
偽善者ーとか思ったらスルーしてね

いつ頃からだろう・・・7、8年前くらいな・・・
よたが来る少し前からの様な・・・
ゴミの日マンション前の1区画だけど
ゴミを拾って一緒に捨てているの 

DSCN0144.jpg

一時期毎朝
バナナの皮が落ちていた 
出勤する人が家をバナナ1本持って出て
歩きながら食べて
ちょうどうちのマンション辺りで食べ終わってポイなのかな
家族はいても朝食は無いのかな
バナナだけでも用意してくれている人がいるならいいのかな
な~んて

とある一時期週一の割合で
交差点の右折帯にゴミ袋、風に飛ばされた!? 
そんなに毎週毎週飛ばされないでしょ
誰かが信号停止の時に運転席からポイ
見る気は無いけれど、大人のオムツみたいなのが透けて見えた
家に置いておきたく無くて持って出たの!?
ゴミ出しも大変なのかな

DSCN0146.jpg

最近続けて
小さな缶ビール(のどごし生)の空き缶が道路沿いの垣根に 
帰宅時地下鉄の駅から途中のスーパーで買い
飲みながら歩き、ちょうどうちの近くで飲み終わりポイなのかな
美味しかったかな
家に帰ってご飯を用意してくれる家族はいないのかな
いたら美味しいご飯と一緒に飲みたいよね
(私も作ってくれる人いないけれど、
ビール飲む時はつまみが欲しいタイプ
誰も聞いて無いか 

いつも
タバコの吸い殻ポイポイポイ 
歩きたばこの人は当たり前なのかな
でも白いの目立つんだよね
子供たちが捨ててもいいんだと思って成長して欲しくないから
そしてタバコは自然に還らないから

考えようによってはバナナや食べ物なら土に還るのかもしれない
(アスファルトの上では還りようが無いけど)
でも空き缶やたばこは還らないよね 

私の住まいと駅の間にスーパーがあるから
空き缶やペットボトルがポイ
お菓子の空き袋も
みんな美味しく食べたり飲めたかな

ゴミから人間模様が垣間見えたひと時でした 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/19 05:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ゴミから人間模様が・・確かに
決まったゴミが落ちていたら
色々想像しちゃいますよね。

でもママさんエライなぁ
私だったら見て見ぬふりして
他人が捨てたゴミはそのままにしてるかも!!

No title
雪太郎
そういえば、前住んでたマンションもバス通り沿いだったから、
そういうゴミが落ちてたなぁ。
隣接する公園でウォーキングする年配の方々が、拾いながら帰ってくださっていたよ。
犬の散歩で一緒に歩くときには、ちょっとだけお手伝い。
捨てる人のことを考えてもどーしようもないから、
見つけたら拾うってのが正解なのかもしれないね。
地域ボランティアってイロイロあるけど、時間に縛られずにやれていいかも♪
私もそれならやってみたいなー。
・・・と思ったけど、田舎町、ゴミがほとんど落ちてない・・・。

No title
きり
昔は息子と一緒に
散歩するときにごみ袋もって行き
袋一杯にごみを拾ってきてたなあ
散歩する人がみんなゴミ袋を持っていけば
街はきれいになるのにねと話したけど
毎週毎週ごみ袋が一杯になり
いつからか親子で嫌になり
やらなくなって
ごみを見てみぬふりに
今も他のワンちゃんの落し物が気になっても
見てみぬふり
人のごみやワンちゃんの落し物も
拾える人になりたいけど心が狭いんよね



美沙
おはようございます☆

ママさんみたいに、こうだったのかな、って考えだと優しくなれますね。というか優しいからそういう考え方ができるんだろうな。
人間力ですね^ ^
そんなママさんといれてよたくんは幸せ犬だ🐶

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

すごいよ、よたママさん
偽善者でもなんでもなくて、そんな小さな積み重ねが
街をきれいに保っているんだよね。
なかなかできることじゃないわ。
日本は世界から見たらとても美しい国と言われているけど
まだまだそういうポイ捨てが多いよね。
子どもが小さい時、自由研究でゴミ拾いをしたことがあって
普段は車で通る道で気づかないけど
拾ってみたら、すごい量になって
逆にこのくらい捨てても平気なんだって子どもに思わせたくないなと
思ったよ。

ゴミから見える人となりを想像したのね。
優しいよ、ママさん^^


山猫
ママさん、すごい!
なかなか出来ないことです。
実行し相手を思いやる気持ち大事ですね。
昨日、早稲田のスタジオに行ったら
耳が少しユニークな猫が出入りしてて。
なんと地域猫なんですって。
地域猫の印に耳を切って去勢をして
地域で見守っているそうです。
猫の名前はチビ。
年取ったらうちで引き取ろうと思ってるの
っと奥様が言ってました。
優しい気持ちが伝わってきましたよ。

No title
juncin
我が町内にいるんだよ!
ボランティアで黙々と掃除したり
草むしりしてくれたりと!
だから町内一斉清掃の日はとっても楽なのよ!
でも一般のじじばばさん達は
その人がやってる姿をみても知らん顔!
うちのばあさんなんて
「なんであの人掃除してるんだべ」
そんな感じで見てるんだよ(-"-)
きっと私もそんな母親の娘だから
将来時間があってもしないだろうけど
ママさんはさりげなくできそうです。




プーママン
よたママさん、優しいな~
私も、ポイ捨てゴミを見て 捨てた人のこと想像するけど、
相応の小さいバチが当たればいいのにーとか思っちゃいます(^^;

私が拾うのは、うちの敷地や周りのゴミと お散歩道でワンコに危険な物くらいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
いつも決まった時間帯に同じゴミがあると想像しちゃいますよ~
バナナの皮が毎日朝あって、ある日無かった時は
逆に今日は病気かな、お休みなのかな、、
とかって心配しちゃいました(笑)
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
人通りが多ければゴミも増えるのでしょう
こちらでは保健委員さんがゴミの仕分け等されていて大変だろうなあと
私はちょこっとだけお手伝いなのよ
ゴミが無いのが一番だもんね
田舎の自然を守る為にもゴミの無い街いいなあ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくにお土産無かったです 

松花堂御膳


よたろうママです

息子が幼稚園に入る前から中学までのママ友さんと
5年ぶりにランチ行って来ました
積もる話があふれました 

この松花堂御膳1,080円
コーヒー付きにしてもちょっと高いかなあ
このお店の一番安いメニューがこれ
1,000円の利用券があったので80円で食べたのだけど 

まあまあ美味しく頂きましたが 
私の査定は飲み物付きで800円、どうだ!?
場所代プラスでしょうね

DSCN0289.jpg
DSCN0287.jpg
DSCN0292.jpg

よたはお留守番でお家を守ってくれました
背中で何をか物語る 

(この写真はお留守番の時ではありません
お留守番の時はストー部活動はしません) 

あたりまえやろ、お留守番だったら誰が写真撮ってるねん・・・よた

なんで、関西弁・・・汗・・・

関西弁合ってるかしら
話は関係無いけれど、関西弁のブログって好きだなあ
特にワンコが関西弁話すと萌える私って変!?

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/18 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

松花堂弁当で千円だったら
妥当な値段じゃないかなぁ??
田舎の我が家地方でもそれくらいの
値段ですよ。

よたろう君のイメージで関西弁は
無いかも!!ドッグズフォード村じゃないけど
優等生で正しい敬語を使うってイメージかなぁ??

No title
空天まま
おはよう
そうね、そのお値段1000円で相場じゃないかな?
なんて、お味はどうだったのかな?
今はだいたい1000円くらいのお値段で、
飲み物付って言うのが多いよね。
あ、なんかランチに行きたくなってきちゃったわっ

よたちゃんの関西弁をみて思ったんだけど、
関西弁版の「ドッグズフォード」をやったらどうなんだろうね?
かなりイメージかわるんだろうなぁ~←独り言

No title
きり
ママ友さんとの
ランチ楽しそう~
話は尽きないですよね(*^▽^*)
ランチのお値段で
消費税が上がってから高くなった
そんでもってまた上がったら
上がるのかなあ。。。
よたろうちゃん
お留守番お疲れさま
色んな方言がある日本好きです
私なるべくこっちの方言で仕事の時は
喋ろうと思うんだけど
利用者さんに関西の人といわれる
関西じゃないけどやっぱり地元とは違うらしい
よたろうちゃん今度はよたろうちゃん地方の
言葉で(*^▽^*)お話してみてね

No title
maririnhaha
撮ってるねんではなく、撮ってんねん。
お友達とおしゃべりできるのは
それだけで至福の時ね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

えぇ〜っ!
その品数と量で1,000円なら、めっちゃお得だと思うけど
よたくん地方ではそんなにお安いの?
それともハーフサイズ?

おぉ、よたくんもへなかで演技してるねぇ。
ワタシも関西弁めっちゃ好きやねん。
でもよたくんにはよう似合わん??


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
久しぶりのお友達とつもるお話はほっとして楽しいでしょうね♪
ランチでメインがコロッケなら1000円は出したくないところです。
以前の職場のランチの相場は700円代、その次は1000円で今のところは800円くらい、
つくづく場所代だなぁと思います。

よたろうちゃんの真剣な部活動姿に笑っちゃいます *^-^*
生粋の大阪人より一点指摘を!
お留守番'やったら'が正解です ^ ^v

No title
山猫
松花堂弁当見た目が豪華。
中身を見ると¥1000が妥当かと(笑)。
この前誤配で業務用インスタント味噌汁120食が届きビックリ。
お詫びにどうぞってもらったんですけど
これが手作りみたいにおいしいんですよ。
味噌汁それっぽいっす(笑)。
関西弁ってテンポと勢いがあって楽しいですよね。
でもよたろう君にはやっぱ殿言葉しか合わない。
さすが徳川家お膝元に住むワンコです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
妥当なお値段でしょうね
9階で高層とまではいかないけれど眺めも楽しみながらの食事です
グフッ、よたはちゃんとお話ししないとー
みんなのイメージを崩してはいけないですね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
味は美味しかったよ
でもコロッケにさわらのお魚
あらあ、ままちゃんおもちゃやさん行く!?
言葉使いでイメージ変わるよね
関西版「ドッグズフォード村」う~ん
みんなのイメージ出来上がってるから想像しがたいわ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね、お友達とのご飯で美味しい物食べて楽しんで発散もして
一石二鳥にも三鳥にもなりますよね
よた地方の言葉で話す人少ないからね
私もどこで○○○弁話しているかわからないから
話せるか自信無いわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こんなに大きなお芋をママがくれても
ぼくは迷いましぇーん 


DSCN0310.jpg
DSCN0309.jpg

よたろうママです

昨日は歩く事を書きましたが、何事も続ける事は難しいですよね

体を動かすのは好きですが、泳ぎは苦手でした
やりだすと凝るタイプの私
水泳を始めたのは約8年前
水中で歩くだけでもいいと思っていたのだけど
泳いでいる人を見よう見まねで 

ウォーキングは約15年前
息子が高校生になり休日に友達と出かける様に
段々私が連れてお出かけする役目が終わって来たので 


プールで知り合った毎日泳いでいる友達に言われた言葉
風邪ぎみだったり寒いとプール来るの迷うよねと言ったら

「迷ったら行く」

なるほど~と思い私もそれを実践していますが
ふと思い出した事がありました

誰でもお友達に遊びや旅行に誘われて迷う事ありますよね 
子供が中学や高校の頃
又自分もお友達に遊びや旅行を良く誘われてた頃

「迷ったらやめる」

子供にも自分も気が乗らないのに行く事は無いと思っていました

あらら、反対の言葉
ケースバイケースで両方考えていいのかしら
ふと迷ってしまいました 

ぼくはお芋食べるの迷いましぇーん
1回位大きいのくれてみろ
       ・・・やいくんに憧れてチンピラになってみたいよた



よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/17 05:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん水泳を始めたのは8年前なんですね
8年の間通っていたら体調が悪かったり
疲れていたりで休もうかな??と
思うこともありますよね。

お友達の話し分かるような気がします
お誘いは迷ったら行かない・・私もよくやってる
ことですよ(o^-^o)

No title
きり
私は迷ったら行く~のほうかな

水泳は全身運動なんで
行きたいと思うけど
なかなか実行できない
近くにB&Gもあるんだけどなあ
行って水着に着替えて
また着替えるというのが私の中で一番ネックで
実践できないという横着ものの私です"(-""-)"



No title
雪太郎
あぁー!
よたろうくん、弥一郎みたいなチンピラになるのだけは、迷わずに止めて~(笑)

私はねー、自分ひとりでやることについては「迷ったらやる」、
他の人と一緒の場合は「迷ったらやめる」だな。
一人でなら引き返すときにも自分だけ「無駄なことした」で済むもんね。


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
どちらも分かりますし、両方の場合の経験があります。
最近では迷った結果に参加した社員旅行はせっかく来たのだからという気持ちになって楽しみました♪
また最近先生が変わったお稽古事、迷った末に休んでぴーちゃんとまったり過ごした休日もまた良し^-^
大人になると自分の選択に後悔することは少なくなったように思いますが、
それは経験を踏んだからかもう片方の事をあっさり忘れてしまうからか、それは定かではありません ^ ^;

No title
山猫
独身時代がものすごく長かったやまねこ。
30才になった時、もうダメって思っても
もう一歩頑張ってみようって目標を決めました。
これでかなり一人でも頑張れるようになりました。
その当時は迷ったら忘れるくらい
ガンガン頑張るタイプでしたが
今は完全迷ったらやめる派です(笑)。
よたろう君には殿言葉しか似合いませーん。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
風邪で休んだ事も、1週間位行けなかった事もあります
そんな完璧ではありません
あら、ブログを読むと休まず行っているみたいですみませーん
行った方がいいものは迷ったら行く
遊びや行かなくてもいいものは迷ったらやめる
そんなふうに考えればいいのかなあ~(笑)
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
迷ったら・・・これは行動的な人は行くになるのかなあ!?
確かにね、水着の着替えって躊躇しちゃうよね
私母親も誘った事あるのだけど、水着が無いって嫌がられたわ
買うと言う選択肢も無いくらい面倒なのだろうね
きりさん肩痛くてもバレーは出来ているのかなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はあい、よたに真剣にやめる様に言います
よたが真似しても、やいくんのカッコ良さは似合ないよね
なるへそー
自分だけの事はやる、他人と一緒の事はやめる
確かに迷ってして他人に迷惑かけちゃいけないもんね
いい事教えてくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私も勢いのある時とそうでない時と違うもんね
タイミングもあるのでしょうね
いいえ、そんな事無いよ
きっと大丈夫
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

さっさと歩くですよ 


DSCN0171.jpg

よたろうママです

ウオーキングをしていると、1万歩という目安を言われます

1万歩ってどれくらいの距離になるのかなあ
身長によっても歩幅は違うでしょうが
定規をだして・・・ 

運動としての1万歩なので少し歩幅を大きく考えて
1歩60㎝として × 10000 = 6㎞

歩くスピードに寄って時間は変わりますが
だいたい1時間半かな 

そんな話を友達としていたら
「1日中、万歩計をつけているのは違うと思うから
部屋や仕事場をごそごそ歩いくのは運動にはならんよ
大股でさっさと少し息が切れるくらいで歩かんとね」


あっ痛ー、そういう事なのね
(でも厳しく言ってくれるのは有難い
なかなか気が付かないからねー)

プールに歩いて行く時1番短距離で行ける道を選んでいた私(恥)
これからは遠回りするくらいの気持ちで歩こうと思ったのでした

思っただけですね・・・よた


春はもうそこまで
DSCN0333.jpg
梅

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

記事が長くなってしまうのでこちらで

たまたまテレビで見た群馬県のとある研究機関の調査

高齢者の運動と健康 

1万歩より8000歩位がいいそう
歩き過ぎて疲れると免疫力が低下して病気になりやすくなるそう

歩く途中で坂道や階段の1段飛ばしを取り入れると 

あらあ、歩道橋を見ると避けていた私
これからは1段飛ばしで行くぞ~ 

 


追記を閉じる▲

【2016/02/16 05:04】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

毎日10000歩なんて歩いてないなぁ
仕事中は座ってることが多いから
歩いたところで1000歩が良いところかも

確かにお友達の言うように
大股でさっさと歩かないと
ウォーキングにはならないですよね
たまには健康の為に体を動かそうかな??

No title
きり
たとえ普通の状態で
万歩計をつけていても
一万歩歩いてない私
千歩歩けばいいほうかも
歩きたくない人だから"(-""-)"
だからせめてちょこらと散歩に行かなきゃだね
今日は天気イイけど寒くて
引きこもりになってしまいそう

群馬の私も興味深く見た
10年にわたって研究してというの
うちの高齢者支援事業で
すればいいのにと思った
持つと頑張って歩こうと思うだろうから

これからはいかに健康で過ごせるかというのが
課題になっていく我が家
でも膝や腰が痛いと歩くの嫌になっちゃうんよね
それでも外に出ていくのは
ちょこらがいるおかげ(*^▽^*)



No title
クルーズママ
ホント!春はそこまでですね~♪
綺麗です☆

以前万歩計をつけてみたことがありました。
なんと3000歩(^^;)
日頃どれだけ歩いていないかわかりショックでした(笑)
10000歩なんて夢の夢です(笑)

よたろうママさん頑張って歩いてくださいね!
よたろうくんも頑張って!

今は普通に自分の足で歩きたい私です(笑)

No title
山猫
歩くってことが一番やりやすい健康運動法かもですね。
ダラが言うには東京の人は意外と歩いているかも
知れないって。
ダラは茨城に住んでいるんですけど
通勤は車、買い物も車、仕事中も歩くことはまずない。
東京は交通機関が便利だから電車での移動が多い。
地下鉄の乗り換えもけっこう歩くんですよ。
もう少し暖かくなったら一駅歩いてみようかなぁ。
足腰は鍛えないとですね。


No title
かりん
よたろうママさん、本当にいつもすごい!!て思っちゃいます。歩いたり、泳いだり・・。
和が来てお散歩で歩くようにはなったけれど、意識をしないと運動って出来ないですよね。
本当に見習わないと✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺です。

急にまた寒くなりましたね。早く暖かくなって、気持ちよくお散歩もしたいものですね^^

No title
juncin
毎年10月に職場でウォーキングコンテストがあるから
その時期だけ万歩計つけて歩くんだけど
我が家から会社まで4キロ弱
信号がスムーズだと約45分で5400歩くらいかな~
こんなに歩いたのにこれだけ~ってがっかりしちゃうよ(~_~;)
かりんとのお散歩はお手紙チェックが多くて
ウォーキングになってませ~ん(-"-)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1万歩って無理ですよね~
仕事引退しても毎日は無理だろうなあ
でも寿命が長くなった現代
健康で寿命を全うする為には必要なのでしょうね
私今は毎日の水泳と体操、たまのウオーキング
引退したら毎日やります
なんて先延ばしかな(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
仕事をしていると1万歩は無理だよね
時間が無いもん
歩くのは苦は無いのだけど、1時間半はちと辛いなあ
よたが来る前は休日に、今は毎日散歩
よたのおかげだわ
そうね、寒い今はちょっとね
って暑くなったらもっと無理だし
なんて季節のせいにしないで歩きましょう
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
三寒四温を繰り返して春に近づくのですよね
1万歩は気合を入れないと歩けない距離です
よたと一緒に歩いて筋肉つけて健康な老人(犬)になりたいです
クルーズママさん、早く痛みが無くなるといいですね
お大事にして下さい
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうでしょうね
東京に行った時乗り換えでどんだけ階段歩くのーって思ったわ
なかなか時間を取って歩くのは大変だから、普段の生活の中で歩く工夫をするのが一番いいのかなあ
私は今の仕事が無くなって、車の寿命が来たら、車手放すつもり
そうして元気な老人になるぞー(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもお友達もこの本に登場しているよ 

DSCN0350.jpg
DSCN0339.jpg
DSCN0338.jpg
ドッグズフォード村

よたろうママです

届きましたー 「ドッグズフォード村の物語」
よたの載っている本
雪太郎さん作 弥一郎チンピラ日記

よたは 
3.新聞紙の使い道と 11.クリスマスのダンス・パーティ
に登場しています
3.新聞紙の使い道では、よたは寮の監督生
寮は毎日が修学旅行の様なもの
楽しいのは良いけれどはめを外し過ぎて
寮生がおやつの食べ過ぎや夜外出で遅くなったりして
危ない目に合ってはいけない
昔の監督生は丸めた新聞でお尻をたたいて回ったそうだ 

就寝時間に注意しに行くと男子学生が門限時間過ぎているのに外出
厳しくはしたく無かったけれど
時にはお尻を新聞紙で叩かなくてはいけないのかなあと
悩みながらうたた寝  

目をさますとそこには新聞紙に包まれた
フィッシュ・アンド・チップス 
男子一年生が心配させてごめんなさいと買って来てくれたのでしょう

油が滲んだ新聞紙を見てよたは
「やっぱり新聞紙は丸めてお尻をぶつよりも
フィッシュ・アンド・チップスを包む方が、素敵だな」

とつぶやくのでした

DSCN0347.jpg
素敵なお話ありがとう

雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/15 05:03】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君優秀だから
監督生なんですものね(o^-^o)
我が家はいつもビスケットを食べて
よたろう君を困らせているからなぁ。

雪太郎さんの絵本ホント素敵ですよね
私も毎日読んでましたよ。


No title
きり
雪太郎さんの絵本素敵ですね
もしちょこらが
登場してたら
どんなかんじ?と想像して楽しみました
本当に大事に記念ですね


maririnhaha
よたろう君も登場してるのね。
それでは宝の本になるね。
新聞紙でお尻を叩く、
痛くなくてちょうどいいかななんて思ったけど、
えみりぃならバシッと音を立てるだけでも
効き目ありそう。

No title
空天まま
おはようっ
念願の絵本だよね。
お友達がたくさん登場していて、
読むたびにそのこのことをそこに置き換えて、
本当にたのしませていただいているよ。
実際にワンコを登場させて、
実写版でドラマ仕立てにしたら面白いだろうね・・・笑

No title
雪太郎
本の紹介ありがとう~。
よたろうくんにも出演ありがとう~♪♪
寮の監督生って、よたろうくんにピッタリの配役だったよね。
やさしいから叱れない。
でも叱らなくったって、気持ちは伝わることもある。
お互いを思いやる気持ちがあれば大丈夫だものね!

No title
山猫
よたろう君らしい登場の仕方。
優しさと品の良さ。
アガサちゃんの失恋編にも(笑)。
ワンコでも性格がみんな違い
個性があるからまた楽しいですよね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも登場してるんですね ^-^
寮の監督生なんてぴったりな配役ですね。
「〜の方が素敵だなぁ」と優しいセリフ、よたろうちゃんなら言いそうですね。
このクリスマスパーティのすましたお顔もツボにはまりました *^-^*

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシ、よたろうくん登場の新聞紙のお話しも大好きです♪
よたろうくんの雰囲気や性格にぴったり!
どのお話しも各々の個性を捉えていて素晴らしいですよね^ ^
何度でも読めちゃう♪
素敵な本を作って頂けて幸せですよね^ ^

No title
そらうみかーたん
ステキな本だよね。
ワタシもとっても嬉しくて、毎日あちこち開いてるよ。
このお話のときはワタシはまだよたくんを知らなかったけど、ストーリーからなんとなく思っていたよたくん像が
実際のよたくんにぴったり!
さすが雪太郎さんね^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたが優秀では無くて(笑)イメージが優秀なのよね
なんだか恥ずかしいわ
トトちゃんおやつ大好きで可愛いです
絵本、ほのぼの~って心がほっとしますね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日はバレンタインデー
バレンタインで何かくれるですか 



よたろうママです

あら、よた何か期待している様な口ぶりね 
私も色々考えましたよ
よたへのバレンタインプレゼント

でもそもそもバレンタインって恋心を伝えるのでしょ
私とよたはもう出来上がってるから無くてもいいよね 

私にもそんな甘~い想い出ありますよ
私が胸をときめかせたのは中学2年の頃から
本命の人にしかあげなかったわ
文房具と市販のチョコレート組み合わせて 

大人になってからはマフラーやセーター編んで
チョコレートと一緒に
たしか・・・ 

えーっと告白しようと思ったのだけど
あ~ 残念、昔過ぎて思い出せないわ

息子や娘は幼稚園の頃からあげたり貰ったり
今の子供さん達もそうなのかなあ
ホワイトデーのお返し、親は大変でしたよ
まんまと商戦に乗らされていました

こうくんも貰ったかなあ~ 

ぼくはチョコレート食べられ無いから
他のおやつください・・・よた


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお芋も林檎も大好きだよ 
だから両方ください 


DSCN0178.jpg
[広告] VPS

DSCN0179.jpg

よたろうママです

あら~、よたそんな事言うけれど食べなかったじゃない
ママは  と  あげましたよ

よたはお芋はパクパク食べたのに
林檎はママ食べさせて~って
お芋の方が好きみたいです

ぼくはママから食べさせて貰いたかったです
たまには甘えたのです・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/12 05:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君甘えちゃったの??
リンゴはママさんに食べさせて貰いたかったのね。
よたろう君は好き嫌いがなくて良いなぁ
トトは相変わらずお芋さんを食べないんですよ

ママさんのことをジッと見つめてる
よたろう君カワイイなぁ(o^-^o)


No title
きり
どちらかをしたことないけど
きっと食いしん坊のちょこらは
どちらも食べてしまうと思われる(*^_^*)
食べさせてもらいたかったなんて
よたろうちゃん可愛い

No title
雪太郎
なぁに~?よたろうくん、甘えて食べさせてもらいたかったの?
なんて可愛いんざんしょ!
弥一郎ならどっちのお皿にも激突するほどの勢いだと思うわ。
ん~、でも、お芋とリンゴを同時に出したことないな。
実験してみたくなった!


プーママン
おはヨーキー♪

よたくんかわいい~(*´∀`)
大好きなお芋をまず食べて、好きなリンゴはママに食べさせてもらったのね!
よたくん、お行儀いいですね~
プーちゃんなら、お皿を置こうとしてる横から食べちゃうかな(^^;


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
食べてもいいの?とママさんに尋ねているような表情にウルウルきます ^ ^
ママに食べさせてもらいたい時、そういうのあるかもしれませんね。
うちもお皿に置いただけでは食べないのに一口ずつ手から与えるとすっかり完食、なんてこともあります;
今の時期はお芋さんだけど夏場とかはまた違ったりするのでしょうかね ^-^

No title
山猫
よたろう君なんて上品。
海なんてマテの間、震えてくるし
ヨシって言ったらもうないって感じです。
ママさんの優しい声もやまねことは違うし。
甘えちゃったんだね、よたろう君。

No title
こんにちは。
面白いことやりましたね。
よたろうくん、食べ方も上品ですね\(^o^)/
そうかぁ〜、たまには甘えても良いよね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
甘えん坊のよたです
よたは好き嫌いが無いと言うのか、食いしん坊なのですよね
トトちゃんはトト母さんに似て辛党!?
お芋のパサッとした触感が嫌なのかしら
よた見つめ過ぎですよね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうよね、普段2つのおやつを出す事無いもんね
1つのお皿を食べたら流れで食べると思ったんだけどね
お芋が好きなのかなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こんなよたとやい君が一緒にいたら
「食べんのかい?おいら(やいくん)が食べとっちゃるね」
とみんなやいくんに食べられちゃうだろうね
同時にお皿出しだのだけど写真見ると
お芋の方がよたに近いかなあ
今度林檎を右側にしてやってみようかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお仕事にお休みも寒いも関係無いです
ぼくのお仕事は気持ちいいお散歩です 


DSCN0168.jpg
DSCN0169.jpg

よたろうママです

寒さに関係無い!?
朝と夕方の散歩はすぐにUターンするワンコは
どこのどなたかしらね 

お昼休みのお散歩は寒かったり忙しかったりで
早く帰りたいなと思う時もあるけれど
よたが行きたいと言う限り一緒に歩いています
よたの気持ち良さそうな顔が大好きだから 

フジテレビの「めざましテレビ」でのオープニング言葉
「これからお休みになられる方も、
そしてお目覚めの方もおはようございます。
時刻は5時になりました。・・・・・」


毎朝起きるとフジテレビをつけます 
この言葉になぜかほっこりし、ふと頭に浮かびました

それを引用させて頂いて

今日お仕事の方も、そしてお休みの方もおはようございます
よたの重ね着姿と青空から元気が届きます様に
そして今日1日穏やかに過ごせます様に


今日は会社は行かないけれど散歩は行くです・・・よた


今日は建国記念の日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎日寒いね 

1月21日AM6:25頃

2月6日AM6:25頃
DSCN0294.jpg

よたろうママです

新年始まったばかりと思ったのにスルスルーっと 
月日が経つのが早い

明日建国記念の日でお休みすると
もう今週は終わった様なものだし
3月桜が咲くよと浮かれ、オヨヨっとすると
新年度だとウロウロ、GW突入 早っ
それは今時の表現でヤバイです 

朝ラジオ体操に毎日同じ時間に出掛けると
夜が明けるのがみるみる早くなるのを感じます 

↑公園内にポツンと立っているこの樹
なんだか惹かれて毎日つぶやきます

おはよう
今日も寒いね
よたはもう少し暖かくなったら来るからね

 は~るよ来い は~やく来い 
裸足で歩~くよたちゃんが
ミッキーのダウンを脱ぎ捨てて
おんもに出たいと鳴いている ク~ン 


なんてね
DSCN0279.jpg

ぼくは温かいお部屋で待ってるです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/10 05:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんラジオ体操頑張ってたんですね
私も毎朝5時起きしてますが日の出がだんだん
早くなって来ましたよね。

寒さは相変わらずですが・・・(;゜∇゜)
早く暖かくなって欲しいですよね。

No title
きり
毎日ラジオ体操行ってるのですね
ラジオ体操はいいらしいですね
娘から毎日したほうがいいよと言われて
私もやってるよ(*^▽^*)手が上がるときは
日が昇るのが早くなった
前は暗い中洗濯物干してたけど
今は明るくなってきたものね
よたろうちゃんはお留守番してるんだね
ぬくぬくがいいよね
早く暖かくなってほしい


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、ラジオ体操続いてるんだ。
6時までグースカピーと寝ているワタシ…ぐーたらだわぁ。
だって、今日も寒いんだもん(汗)
でも明るくなるのがどんどん早まるのはわかるわぁ。
早くよたくんも一緒に出かけられるようになればいいね♪


No title
雪太郎
ラジオ体操続けてるね~。
「春よこい」のよたろうくんバージョンもいいわ♪
3月に入ったら、早朝散歩もできるかな。
一緒にラジオ体操にいけると楽しいよね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
たった2週間ほどでこんなに朝の景色が違うのですね。
1月の写真は幻想的で素敵ですね。
この光景を見ようと思えば…早起きが必要ですね ^ ^;

もうあっという間に2月も半ばで、そうこう言ってるうちに四半期も終わりそうな予感;
そうそう、建国記念の日の由来が神武天皇の即位の日という古事記からのものだと昨日初めて知りました。
お休みは嬉しいなと思うだけで何の日なのかあまり考えたことがありませんでした ^ ^;

No title
山猫
2月になると一日一日明るくなっていくのが
わかりますよね。
♪もうすぐ春ですねぇ~
花粉もブンブン飛び出しました。
薬飲んでても目と鼻が辛いです。
まだしばらくはストーブ前のよたろう君。
早くいっぱいお散歩したいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今年に入って雪の日1日、雨の日2日お休みでした
後は頑張っています
家を出る時間が毎日同じなので日の出の時間が早くなっているのを実感します
春分の日までは寒いと覚悟していますが、暖かくなる日もある様ですね
あんまり冷たい日はもう無いといいなあ
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日続けて行っていると、顔なじみさんが出来てお休みするとどうしたのって言われてしまうから頑張っています
体操しないと体がガタガタガクガクになってしまうのでね
毎日同じ時間に外に出ると日の出の時間の変化と共に季節の移り変わり実感しますね
よたはお腹を冷やすと可哀そうなので、まだまだお家でぬくぬくしていて貰いましょう
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
プールも冬に始めて、ラジオ体操も冬
このまま頑張って続けますよー
どんどん体にガタが来ているのでした方がいいみたいです
この寒さで、春まであと少しの辛抱ですね
な~んて言ったら、雪国の人に甘いと言われてしまいますね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
寒さにも飽きて来ました(笑)
だんだん春めいた日も出て来るみたいね
そろそろ春よ来いを歌って春を呼び寄せたいなあ
やうくんは寒さになんかめげないよね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママなんだかなあ
ぼくも妖精なんてイメージ無いよね 

よた家系図
家計図

よたろうママです

みんなが楽しんだうそこの書き初めメーカー
この前トトちゃんが トトだより
ファンタジー家系図 をしていて、とっても面白かったので
(トト母さんスナイパーだったのよ、あっバラシてごめんなさい)
私とよたもしてみました ファンタジー家系図メーカー  
よたは妖精、私は武器屋店員 
私は家に武器等持っていないのにー

DSCN0267.jpg


そしてもう一つ親子メーカーもしてみました

親子メーカー
親子メーカー

ふむふむ誠実親子、これなら受け入れられます

よた~ 面白かったね

ぼくよくわからないですけど
ママ、ヒマですね・・・よた


トト母さんリンク貼りました
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/09 05:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
いえいえどういたしまして‼
よたろう君は妖精だったのね
いつも穏やかなイメージのよたろう君だから
妖精がぴったり!!
私なんて・・スナイパーならまだましで
本名でしたら悪党でガッカリでしたよ。

親子メーカーっていうのもあるんですね
今度私も試してみようかなぁ。

No title
雪太郎
よたろうくん、純血の妖精ね♪
雰囲気あるよ!
ママさんの武器屋店員には爆笑だわ。
裏で密売してるのね~。
見つかって、網走に・・・ラッキー旅行先だし(爆)


No title
きり
おもしろ~い
でもよたろうちゃんが生粋の妖精というのは
わかる気がするよ(*^▽^*)
よたろうママさんは武器商人ですか
サングラスかけて
売ってるのかしら(笑)

肩ね
今日は全く痛くないし
肩も上がるの
一体何という感じ
土日だけ悪い(笑)

No title
空天まま
おはようっ
私は騎士だったよ・・・笑
ファンタジーメーカーは知っていたけど、
そのほかにも親子メーカーって言うのがあるのは知らなかったなぁ~
皆そういうの探すの本当に上手って言うか、
早いって言うか・・・笑
よたちゃんママン、妖精さんだったのね。
今度我家にひょっこり現れてくれないかなぁ~(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんは武器屋さんの店員⁉︎
実はそんな素顔が ^ ^;
面白そうなので私もやってみました。
私はまったくの不器用ですが飛行艇職人、ぴーちゃんはなんと宇宙の神でした。
これからますます崇め奉らないといけません ^ ^
フェアリーよたろうちゃんとの誠実親子、それは文句なし当たりですね ^0^/

No title
山猫
よたろう君、生粋の妖精ちゃんなんだね。
ママさんは怪しすぎるでしょ(爆)。
武器屋店員だったなんて。
誠実親子はぴったりだけど
旅行先が網走なんてやっぱママさんの血が
そうさせるのね~。

No title
かりん
おはようございます!

ぷぷぷ、面白いですね!!!
ママさん武器屋って、何かあったら注文させていただきますね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
よたろうくんの妖精には、私納得しましたよ♪

そして、いつか二人で網走旅行楽しんできてくださーい。
ウチもやってみよっと✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたに妖精合ってますか!?
ありがとう
トト母さんのスナイパーに悪党の記事を見た時
思いっきり笑ってしまいました(ごめんねー)
思い出しただけで又笑えるわ
親子メーカーも面白いですよね
どんなになるかなあ
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
純血の妖精!?雰囲気ありますか~ありがとう
武器屋店員って何なのよねー
密売なんて、今の時代その言葉には敏感になってるわ
ううっ、よたを置いて刑務所には入りたくないです(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたはいつも穏やかだから妖精のイメージ大丈夫ですかね!?
私の持っている武器は包丁とカッターとはさみ、普通の家庭にある物しかないですよ
サングラスは普段かけません!(笑)
50肩って何者なんでしょうね
曜日によってとなると精神的な物も関係あるのかなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお出掛けするなら、ぼくも行こ~っと 

DSCN0184.jpg
DSCN0186.jpg

よたろうママです

お休みの日にお掃除やあれこれ用事をしていたら
よたがリビングにいない! 

あれ~どこかなと探してみると
玄関入ってすぐの部屋にいました

なんとなく私の出かける匂いを察知したのでしょうか

リビングよりも寒いのに、  
そんな待機しているよたを見たら・・・

出掛けるのやめました
よた~ 
今日はどこにも行かないよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/08 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



美沙
おはようございます☆
よたろうくんの勝利だね😄
なんか幸せな気持ちになっちゃいますな💞
今週も頑張りまっしょい!

No title
きり
お出かけするなら一緒にと思ったんだね
普段は全くだけど
休みの日はついて離れず
洋服着替えただけで
ピョンピョンちょこらに変身
よたろうちゃんのように静かに待ってるなら
一緒にお留守番でいいやと思うよね
体調が悪いからお出かけしなかったのかと思ったから
元気でまったりでよかったよ(*^▽^*)

No title
maririnhaha
よたろう君、一緒に行きたいのね。
健気ね。
うちはえみりぃがそう。
まりりんはお留守番慣れしているのか、
外が好きでないのか
ソファーから動きません。
それも悲しいけど。

No title
雪太郎
うんうん、家でまったり過ごすのもいいしね。
「どっか行くのかな」って察知して、オスワリされたり
よたろうくんみたいに別の部屋でじっとしていたりするのを見ると
急ぎの用事でない限り、「明日にしようかな」って思うよね。
犬の勝ち~(笑)


No title
空天まま
よたちゃん、可愛いねっ
ママといつでも一緒にいたいから、
きっと先回りして待っていたんだね。
そんな姿を見たら、
そりゃ、お出かけするのをやめて、
よたちゃんと一緒に過ごそうって思うよね。
よたちゃんのその健気さ、
本当に可愛いっ

No title
山猫
よたろう君はママさんの行動をよんでいますね。
ママさんに彼氏が出来たらすぐばれちゃう(笑)。
あっ「男子禁制」だから大丈夫だよ、よたろう君。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おいてけぼりにされないように、ってよたろうちゃんの健気さですね。
なんとも愛らしい *^-^*
先回りして玄関の近くで待機するなんて、理解力も高いですよね☆
よたろうちゃんは常にママと一緒にいたいんだもんね。
はい、よく存じておりますよ ^ ^

No title
そらうみかーたん
あはは!
ワタシの昨日の記事の逆をいったわね。
なんにもなければ、ほんとのんびりしたいよね。
よたくんの作戦勝ち~^^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
気になさらずにですよ~
ありがとうございます(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

日向ぼっこは気持ちいいですね 


DSCN0140.jpg
DSCN0141.jpg

よたろうママです

ワンコさんは日当たりにチョコンと座るの上手ですよね  
よたも小さな日当たりで丸くなっていました

この日は暖かかったから部活動は休部にしました
よたの目、どことなくうらめしそうかしら!?

東から南に変わった時の小さな日向ぼっこ
リビングはストーブやマッサージ器等置いてあって小さな日当たり
この後は遮ぎられる物の無い隣の部屋に移動していました 

ぼくは部活動したかったのに・・・よた

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お昼休みにお散歩している場所だよ 



野鳥の声が出ます
[広告] VPS

P1160403.jpg
P1160400.jpg

よたろうママです

会社から歩いて10分くらいの丹八山公園
今の時期、よたの朝夕の散歩は10分位と短いので
お昼休み晴れていれば、ここまで来ます
平日、誰もいない 

春は桜
夏は暑い
秋は枯葉
冬は寒い
なんじゃこれは、情緒もへったくれも無いぞー

野鳥のさえずりの中に引き込まれそうよ

いきなり綺麗にまとめようとしているなー・・・よた

よた、たまに野鳥のガサッと動く気配に
ガルッと驚いています 

よた~ 綺麗にまとめようなんて少しうるさいのですが、、

楽しい週末を
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/05 05:02】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
お昼休みによたちゃんと一緒にお散歩なんて、
気分転換にもなるし、
おまけに楽しいし、
最高のお昼休みになってるんだろうなぁ~
ことりのさえずり、
なんだか春が近づいているのかな?なんて、
そんな気持ちにもなるよね。

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

鳥の声が聞こえる公園が
近くにあるんですね(o^-^o)
そういえば私最近カラスの鳴き声以外
聞いてないかも!!

ママさんの撮った動画をみると
春が近いのかなぁ??と
思いますね(o^-^o)

No title
きり
小鳥のさえずり
朝から聞いてさわやかな気分(*^▽^*)
そんな中
よたろうちゃんとお昼に散歩して
お昼から働く気力
充電できちゃうね
あと一日頑張ろう

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ほんとだ、すごいたくさんいるのねぇ。
動画でこのくらいだと
直接だったら、うるさいくらいいるの?
冬でも元気だねぇ。
お昼休みにお散歩なんて、いいなぁ。
ワタシもやる気になればやれるんだけど
あぁ、ゆっくりしたい〜!

No title
山猫
小鳥のさえずりを聞きながら
チャっとチッコするよたろう君。
ママさんと一緒にお散歩できるのがうれしいんでしょうね。
春は桜。きれい・・
夏は暑い。そうそう(笑)。
秋は枯れ葉。うんうん・・。
冬は寒い。確かに(笑)。

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
仕事でイラッとしても気分転換になるよ
外の空気を吸って一息
テレビを見る時間は無くなるけれどいいの
小鳥の声を聞くと、自然っていいなあって
さあて、今日も晴天
もう少ししたらお散歩行って来ます
コメントありがとう(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ここは竹藪みたいになっていて野鳥の声がうるさいくらいに聞こえます
別世界に入り込んだみたいです
青空に木々の蕾
冬の寒さを我慢するのももう2ヶ月無いですね
春~よ来い早~く来い
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
車の走るy音や人の声から離れて小鳥のさえずり
ピーピークチュクチュ、うるさいくらいだけどいいよ
そう、すぐにお昼ご飯食べたくても1歩きして気分転換
さあてこれから行って来ます
後半日頑張るよ
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
良く聞こえた!?すごいでしょ
うん、うるさいくらいだよ
冬の冷たい空気も小鳥の声で元気がでるよ
毎日の習慣になっているから、よたの足取りも軽く
でもすごく寒いとさっさと帰ってくれるよたが好きです(笑)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日大体同じコースを歩くからね
チッコ無くなってもチー脚上げ、笑えるね
確かに確かに、冬は寒いです(笑)
どーもすみません
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママまた恥ずかしかったですか 


[広告] VPS


よたろうママです

昨日は仕事を休んで自動車免許の更新に行って来ました

えっ!? なんですか~? 
何回目の更新かなんて覚えがありません
はい、勿論ブルー免許証です

18歳で免許を取って
学校にも仕事にも殆ど毎日通学通勤して来た運転

駐車違反(レッカー移動有り)、スピード違反、事故 
ありますよ 
点数はいつも3ヶ月で0点に戻ります
ゴールド免許に1回なった事もあります
でも忘れた頃にやっちゃうんです

こんなに長く運転してきているのに初体験なお話

プールからの帰り、車のメーターの中に
普段見なれないランプが 

DSCN0238.jpg

あれれ、と取説を見たの

取説

表示灯と言う所を見れば良かったのだけど
警告灯の所を見たの

それで
ディスチャージヘッドランプオートレベリング警告灯のマーク
だと思った 
似てるでしょ 

一度駐車場に入れたのだけど
目と鼻の先に愛知トヨタのディーラーあるから
すぐに行き
「ディスチャージなんとかが点灯したのですがー」
見て貰うと
「フォグランプですから大丈夫ですよ」
「いつも点灯してないですけど」
スイッチ(回す所)を指して
「ここ触ったのでしょうね」
「あらそうなのですか、じゃあ大丈夫なのね
ありがとう」


知ったかぶりしてディスチャージなんて言葉使って
恥ずかしい思いをしました

若いお兄さん、親切に見てくれて
帰りやすい様に方向転換までしてくれて 

あ~あな出来事でした

ママ何もなくて良かったね
あんまり恥ずかしい時は僕も知らんぷりするですよ・・・よた


よた~ 私を見放さないでね

それにしてもフォグランプも後ろのワイパーのスイッチも
○十年使った事無い私です 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/04 05:03】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
ギャハハッ
よたちゃんママン、又やってしまったのね・・・笑
でも、あんまり使ったことないところって、
いざ、何かの拍子にスイッチいれたりすると、
わからないことってあるよね。
しかし、今回もなかなか笑えるわぁ~(笑)


No title
トト母
うふふ(〃^ー^〃)ママさん八兵衛倶楽部でしたものね
私昔ディーラーに勤めてたので車には詳しいんですよ。

ゴールド免許・・去年の書き換え前までは
ゴールドだったんですがちょっと違反をしてしまったので
書き換え後はブルーになっちゃいましたよ(;´∀`)

No title
きり
ふふふ
ゴールドです(*^▽^*)
似てる似てる
間違えるかもしれない
でもフォグランプのスイッチは
知っている気がするなあ
後ろのワイパーも使うし
めっちゃしっかりさんに見えちゃうから
同性代としては
よしよしと思ってしまった(笑)

No title
山猫
よたろう君って足先が可愛いですよね。
毛が短いから前足が小さく見えてトコトコ歩く姿が
とっても可愛い。
やまねこれっきとしたペーパードライバー。
もちろんずっとゴールドです(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
いや、これは似てますよ〜
間違えますよね ^ ^;
車って難しいっ;かなり複雑な仕組みですね。
私は22歳でミッションで免許をとっ以来てずっとゴールドです☆
なんせ無事故無違反'無運転'なので…
右と左、どちらがアクセルでブレーキなのかさえワカリマセン><
自分で言うのもなんですがこんな人間がゴールド免許っておかしいと思います(-_-;


美沙
おはようございます☆
私は免許取ってから3回しか運転してないのでGOLDの『身分証明書』を持ってます(笑)
知ったかぶりしちゃうと後が恥ずかしいよ(笑)みんな経験ありですよ^ ^
よたくん、知らんぷりしないでママを助けてね😉

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ままちゃんに笑って頂き光栄ですー
車のスイッチなんてウインカーとライトとワイパー以外は殆ど分かっていません
多分一生分からないわ~
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
八兵衛倶楽部の階段を着実に上っています(笑)
車に詳しい人尊敬します
あー、良かった、みんなゴールドの人多いから
トト母さんとブルーお仲間で嬉しいです
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
きりさんはゴールド表彰されたんでしたよね
このランプ似てるでしょ
いつも点いて無いのだから、これは大変と思ってしまいました
お恥ずかしいでーす
よしよしと思ってくれたのね(>_<)
コメントありがとう(^^)/

やまねこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
トコトコ歩きですね
あら、やまねこさんもゴールドなのね
ペーパーでも自慢出来るから、羨ましいでーす
次のゴールド目指します
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ良かったですね 

P1160566.jpg

よたろうママです

なんかついてるなと言うか上手くまわってるなと思った出来事

美容院の予約を入れた数日後マンションの消防点検のお知らせ
うちは避難器具の点検があるため在宅しないといけなくて
美容院は午前9時、点検は午後1時
ヨシヨシ 

P1160568.jpg

それから昨年だけど電気温水器の故障
お風呂に入っていた時にジョロジョロと音が
それからお湯が出なくなり、、、(汗)
お風呂にお湯が入っていたから問題は無し
次の日はお風呂無理だろうけどプールでシャワーすればいいか
なんて思いながら、、、

翌朝修理に来てくれて、減圧弁の交換
会社少し遅刻かなと思っていたら
社長からの電話
「ゴルフだから手形の集金行って、郵便局の用事も」 と
ヨシヨシ、出勤遅れる事言わずに集金、その後郵便局へ
私事の郵便局の用事もあったのでラッキー
ヨシヨシ 

更に温水器の使用は5年半
費用支払い仕方無いと思っていたけれど
5年は短いからと無料に
これが一番嬉しかったかもー
ヨシヨシ 

なんか私持ってるなんて心ウキウキした出来事でした

でもね、お休みの日に朝一でプール行って
帰りに買い物してと意気込んで出発
急げ急げ、駐車場が満車になっちゃうぞ、急げ

早くに駐車場について時間つぶし 
さて行こうと思ったら、、思ったら~
プールの用意持って来て無かった
買い物袋だけ、トホホ

これはついて無いと言うより八兵衛!?
でも駐車場30分以内だったので無料

家に水着取りに帰って往復25分のタイムロス
絶対に駐車場満車で入れないと思ったけど
数台空いてて入れた 
ヨシヨシ 

これで良しとしましょうか 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/03 05:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん幸運続きだったんですね。
そういう時は何かついてるって
思いますよね(o^-^o)

逆に何をしても上手くいかない時ってありませんか?
私最近アンラッキー続きだから・・・
ママさんのことが羨ましいですよ。

No title
きり
すごい😆⤴持ってるね
私はどうだろう
最近いいことあったかなあ
考え方だね
考え方をいい方に
ラッキーあると信じる(笑)

No title
雪太郎
すごいすごい!
何かトラブルが起きても、するっとパズルがはまるように
うまく回ったんだね♪
気持ちよさそう~。
準備万端にしていても、うまく回らないときってのもあるから
そんな風に行くのは、たしかに何か持ってるのかもよ!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
お忙しい毎日、予定が重なった時テンポよくトントンとものごとが進むのって気分イイですよね ^0^
それで良い気持ちになればまた何か別の良い出来事を運んでくれるような気がします♪
プールに行って用意を忘れた!ときれいに落ちがつきましたが、気分がノッている時はそれも一ネタ提供として笑えますもんね ^~^

No title
山猫
ママさんプールに水着なしはまずいでしょ(笑)。
うっかりじゃなくてしっかり八兵衛ですよ。
この前、稽古の時先輩も台本忘れてきましたけどね。
小さなことでもラッキーが続くとヨシヨシって
思いますよね。

No title
juncin
小さな幸せ続きで持ってる女のいい一年になりそうね。
会社にいるときに私も自分の用事をついでに
っていろいろ考えながら予定作ってるよ。
だからなんか頼まれたらラッキーって思っちゃうね!
プールに水着忘れはやっぱり八兵衛ですね。
八兵衛に関しては他人のこと笑えませんけどね(~_~;)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ラッキーは小さくても嬉しいものです
まあ、そんな小さな幸せの中に生きていると言う事ですね
最近重要な事が少なくなって来て
何しても・・・たいした事無いのかもしれません~(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我ながら持ってる⤴と1人ガッツポーズでした
そうそう、考え方次第ね
失敗したけれで、そのフォローが上手く行って結果オーライも満足感あるよね
信ずれば叶う
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
予定通り行くのが一番いいのだけど
ちょっと変わっても何とかすっぽりはまった時は最高な気分
何か持ってる!?私持ってるかなあ~
持っていると思って前進あるのみね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも予定通りに行けばいいけれど、そうでない時どう消化出来るかを
深刻に考えずに楽しんでいけたらいいですね
まあそれも上手く行ったから言えるのかもしれないけれど、、、
いえいえ、気分を良く保って更に良い運気を持ち込みましょう
でもさすがに肝心の水着を忘れた時は苦笑でしたが
休みの日の午前早い時間、支障なく一日過ごせたのでマルにしときます
1ネタ、ラッキーなのですね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今のぼくの頭の中には部活動の事しかありません
なんて真面目なぼくでしょう
冬は寒くないといけません 

[広告] VPS

[広告] VPS


よたろうママです

冬まっただ中
今年の冬は寒暖差激しいです
み~んな温かくして体調管理気を付けて下さいね 

昨日はストーブ点けてのよた
今日はストー部活動の様子です
温風に当たっていて乾燥しないのかしら
私だったらカサカサガサガサの大変な事になるでしょう
よた、ただ寝ているだけで、どうもすみません


あらまあ、よたったら
そんな姿で冬は寒くないとと言うの~ 

お外で暮らしている動物園のみんなに
「ストー部活動しているよたに言われたく無い」
って言われますよ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/02 05:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君暖かい場所で寝てるのは良いけど
ママさんが言うように乾燥しないのかな??
我が家でも朝起きるとストーブの前に張り付いてますよ

まぁまだ寒い日が続きますものね
部活動もまだまだ引退する訳にはいかないですよね(o^-^o)

No title
-
おはようございます。
我が家はストーブはないから
ちょこらはたいてい布団の中に潜ってます(笑)
よたろうちゃんのくつろいでいる姿が
可愛いですね
癒されるの間違いなし(^_-)


No title
空天まま
おはようっ
よたちゃん、
部活しながらのヘソ天、
ピンと伸びたお手手がめっちゃ可愛いんですけどぉーーっ
こう寒いと人もわんこも部活に熱心になっちゃうよね。
でも、わんこって熱くないのかな?って位にヒーターに近づくでしょう?
あれがちょっと気になっちゃうの。
よたちゃんも部活熱心はいいけど、
近づき過ぎは気をつけてですよっ


美沙
おはようございます☆
よたくん気持ちよさそうねー。ほんと、こ私ならカサカサガサガサになっちゃう^^; ワンちゃんは乾燥しないのかしら。うらやましい。
このくつろぎかた、まさに至福の時🐶ですね☆

No title
雪太郎
お腹にふわふわと暖かい空気が当たって、気持ちよさそうだな~。
寒い日にここでお昼寝するのは、とても幸せだろうね!
動物園の動物といえばさ、真冬も大変だとは思うけど
真夏に見た熊本市動物園のホッキョクグマは
「生き地獄でござる」って顔してたよ。
暑すぎるのもかわいそうよね。

No title
クルーズママ
部活動中のよたろうくん!
冬にへそ天が見られるなっていいな☆
気持ちよさそう♪
よたろうくん至福の時ですね(笑)
隣でお昼寝したくなりますね(^^)

ホント!乾燥しないのかなと思いますよね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、至福の時ですね *^-^*
何にも心配事もなく安心しきっているからこその姿ですね☆
動物園にもまたお外で暮らすわんこちゃん達も寒い思いをしている仔達がいますね。
せめて飼い主の方、真冬だけでも何とかしてあげて欲しいな。

うちのぴーちゃん、今年は年齢のせいかお肌に粉をふいております;
そろそろ保湿のクリームでも買おうかなと思っています。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
よたろうママさん、優しいメッセージありがとうございました。
まだまだ寂しいけれどりおんは何だか前よりも近くにいてくれてる気もします。
本当にありがとうございました。

よたくんは温風全く平気なんですねえ。
ヒコは逃げちゃう(泣)
よたくんみたいなフワフワそよそよ〜な姿見たかったんだけどなぁ。

No title
山猫
よたろう君気持ち良さそう。
伸ばしたお手々がバレエ踊ってるみたい。
シャンプーしてもこれじゃーすぐ乾きますね。
これだけストーブ好きならママさんを待ち
早くつけてってお願いしちゃいますね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私はストーブにあたらなくても会社のエアコンや寄せ来る年月に顔も体も心もカサカサです(泣)
こんなに大好きな部活動はなかなか引退は出来ません
そんなよたにかまわずに、私の肌を補修しないとー(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ~、違うよ
もちろんママが帰って来たのが嬉しいんだよ 

玄関までお迎え来てくれたよた
DSCN0176.jpg

[広告] VPS


よたろうママです

よた~ そうだよね 
ママが帰って来て嬉しいから玄関に出て来てくれたんだよね

前々記事でよたは私行く場所が分かっていると
お見送りもお出迎えも無しであっさりしている事書きました
でも、待っていてくれる事もあるんですよ 

○プールから帰って来た時
○朝のラジオ体操から帰って来た時

んん!?
挨拶もそこそこにと言う事は、、
やっぱり、ストーブ点けて欲しい時だ~ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/02/01 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

一目散にストーブの前に行くよたろう君に
笑っちゃいましたよ(o^-^o)
あっさりしてると言ってもやっぱり
ママさんが恋しいんでしょうね。

よたろう君たまには熱烈歓迎で
ママさんを迎えてあげてね。

No title
きり
私も笑っちゃった(*^▽^*)
本当によくわかってるよね
もしかしてストーブ付けたままで行くと
お迎えがないかもなん(笑)
目でものを言うね

No title
空天まま
おはようっ
いやいや、
きっとよたちゃんはその日の気分で、
お迎えしたい人か、
そうじゃない日って言うのがあるんだよっ
決してストーブ目的ではないかと・・・信じたいっ(笑)
でも、ワンコって良く知ってるんだよね。
このお洋服のときはお出かけじゃない、
バッグを持ったら出かけてしまうとか、
直ぐに帰ってくる、来ないとか・・・。
よく観察してるなぁ~って思うことが良くあるよ。

No title
雪太郎
あはは!
ストーブねぇ、お留守番のときは危ないから切られちゃうもんね。
ささっとストーブ前に走っていくよたろうくん、可愛いわ。
こんな顔でお願いされたら、パワー最大でオンしちゃう♪♪

No title
クルーズママ
よたろうくん、『ストーブつけて!』って目でものを言ってますね(笑)
かわいい!
お出迎えしてくれると嬉しいですよね~♪

お出かけの時は後ろ髪を引かれながら出かけます・・・。
でも最近、出かけたのを知らずに寝ていることが多くなったクーちゃんです(^^;)


No title
maririnhaha
えみりぃは帰って来て嬉しいを全身で表します。いつでも、私にも父さんにも。
でも、まりりんは、ごはん前に帰って来たときだけ。
しかも私にだけ。
食いしん坊の彼女らしいです。
喜びの舞をしてくれたら疲れ吹き飛ぶのにね。

No title
山猫
よたろう君がキビキビすたすた走った先には・・
ストーブかぁ(笑)。
早く早くお願いしますって顔してる。
よたろう君はコートの色のせいか
何色着ても似合いますね。
いや、イケメンだからだ!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この歓迎お迎えからストーブへのスムーズな誘導、よたろうちゃんったらかなり上手ですね ^0^
ママがストーブを点けて温かくなる、という一連の出来事をちゃんと理解しているんですもんね。
スゴイ☆
でも一番嬉しいのはママが帰ってきたことでストーブはおまけですよ。
そうよね、よたろうちゃん ^-^

No title
toshiあんぶんママ
おはようございまーす。
ぷっ ストーブまで一目散っ(笑)
可愛いですね~♪
帰ってきて嬉しいのは もちろんだけど やっぱ寒さには
勝てないのかな~(笑)

No title
そらうみかーたん
きゃははー。
思わず吹き出しちゃったよ。
そそくさとストーブの前に…
そのアピールぶりもかわいいではないの!
嬉しいのとストーブときっと半々よね、よたくん♪

コメントを閉じる▲