壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

動物園はたくさん動物いるから、ぼくは留守番しておくよ 

      

よたろうママです

チビッコ達がやって来て最初の土曜日 
まずは東山動物園
朝、雨だったせいか人の出足が遅く空いていて
たっぷり動物と触れ合えました

この日一番の目的は子供動物園
前回時間が合わずに餌やりが出来なかったので目的達成
やぎや羊に餌、モルモットとうさぎさんに触れました
子供動物園
チビッコ達は現代の子で綺麗好き
舐められたら大急ぎで手洗い場へ
私と娘だけで餌やりしていて苦笑

次はバードホール
大きな鳥舎の中に放し飼い
インドクジャク・コサギ・ショウジョウトキ・アフリカヘラサギ
人間の通路との境には何もありません
自然な姿が目の前に
恐竜の写真は別の場所です
バードホール

こちらは動物園と言えば定番のキリンにライオンにぞう
この時間帯は雌のライオンの見られる時間帯でした
(雄が見たかった)
きりんぞうライオンしまうま

こちらはお留守番を頑張ってくれたよたです
DSCN0570.jpg

いくら勇敢な僕でもライオンさんと闘うのはやめておきます
・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/31 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

動物園なんて久しく行ってない私です
動物とふれあえる場所もあるんです。

あらら、せっかくふれあえても
手洗い場へ・・ですか
今時の子供はきれい好きなんですね。

うふふ(o^-^o)よたろう君ライオンには
敵わないのね。

No title
きり
動物園は一緒に入れないね
よたろうちゃんお利口さんに
お留守番していたんですね(*^▽^*)
ライオンさんにはかなわないよね
確かにライオンさんは怖い
でもよたろうちゃんが勇敢なのは知っているよ

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうだね。
ちびっ子と言えば、動物園だわねぇ。
そうそう、動物園にたくさん行くと、アレルギー予防にもなるんですってよ。
あ、でもこうくんたちはすぐにお手手も洗っちゃうのねぇ。

うふ、よたくん
メスライオンさんより、ずっとかっこいいわぁ!

No title
山猫
よたろう君お留守番ご苦労様。
チビッコ達は動物園で動物とふれあえるの大事ですよね。
散歩中、海でも怖がる仔がいて驚くことあります。
人間以外の生き物から学ぶこと大きいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この動物園、昔はただ檻の中で見るだけでしたが
最近は触れ合える施設、身近に思える設備が新築されました
そうですよー、ふと気が付いたら私と娘だけで餌やりしていて
チビッコ達は手洗い場、笑えましたよ
さすがに強いよたでもライオンは無理ーです
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたはお留守番でしたが、それもゆっくり出来て良かったでしょう
ライオンさんは怖いですよ
私も怖い(笑)
よたは勇敢だと分かっていてくれて嬉しいです
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
我が家から近いし、チビッコ達も喜ぶ動物園
ここが一番楽しいし、楽だよ~
アレルギー予防、聞いた事あるよ
いろんな菌が飛んでいるんだろうね
笑えたよー、チビッコ達どこに行ったかと見たら手洗い場
よたかっこいい!?サンキュー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
子供には一番いい場所、動物園
近いし入園料は安いし、言う事無しです
チビッコ達、怖がらずに餌やりしていたものの
走って行った先は手洗い場
現代の子ですね
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
「なにっ!ライオンと喧嘩か?オレを呼べっ!byやいちろ」
呼ばなくていい~~~。
触れ合いできるところ、増えたよね。
そうかー、最近の子は綺麗好きだから、すぐ手を洗うのね。
でも触れただけでも○かも。
それによたろうくんと触れ合っているから、動物に対しての
やさしさも育まれているものね♪
あー、私も羊を触ってみたい。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうかあ、やいくんと一緒だったら闘えるとよたが言っております(笑)
動物に触るのは平気で喜んでしているのに
終わったとたん手洗い場へ走ってたの(苦笑)
部屋でもすぐにティッシュばかばか使って綺麗好き
洋服も汚れるとすぐに着替えると言うし
またすぐに汚れるから一日着とけばいいと思うのにね
動物も人間も同じ
小さな物弱い物を大事にする心育って欲しいからね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

桜きれい
うんせい、当たってたねえ 

DSCN0872.jpg
DSCN0822.jpg
DSCN0877.jpg
DSCN0876.jpg

よたろうママです

よた地方は桜4分咲きくらいかなあ 
日当たりによって差はあるけれど
お花見気分は味わえる雰囲気になってきました

よたとお昼休みに散歩する丹八山公園
普段人っ子一人いない公園
殆ど咲いていない桜の木の下で場所取りしている人
お昼のお弁当広げている人 

チビッコ達が帰った翌日(昨日)の朝の新聞の運勢を見て
まあびっくり!当たっているわ

DSCN0868.jpg

ひとり寝て身体軽やかな朝を迎える
心中爽やか無事を喜ぶ


述べ12日間一緒に過ごした日々
こうくんはもうずいぶん落ち着いて
お絵かきしたりひらがなの練習したり 
お外で暴れる時とお部屋との切り替えが出来るけれど
しのちゃんはまだ少しでも気に入らないとビービーだもんね
平日は仕事もあったけれど、帰ればご飯作り

3人を無事に元の生活へ戻す事が出来て
私の任務は完了かな
肉体は疲れたけれど仕事のストレスは発散
肩の重みも頭のふらふらも飛んで無くなっていました

心中爽やか

よたと顔を見合わせてにっこり~ 

明日からはお出かけした場所の記録です
もしよろしければお付き合いください
み~んなの想像通りの場所です

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/30 05:04】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

桜の見頃は今週末くらいになりそうですね
我が家地方はまだまだ蕾ですよ。

こう君切り替えが出来るようになったなんて
成長したんですね(o^-^o)
小学校入学したらもっと考えもしっかりして
来ますね。

ママさんよたろう君お疲れ様でした(*≧∀≦*)

No title
山猫
ママさんお疲れ様でした。
小さなお子さんがいる家は明るいですよね。
にぎやかで笑いが絶えない。
よたろう君やっとママさんを独占できるね。
うちの近くの桜はまだ花が開いてないんですよ。
今週末は桜が見頃になりそうです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
晴れて気温が上がると一気に満開になりそうですね
こちらは今日20℃超えそうです
今週末が一番お花見良さそうですがお天気はどうかしらね
チビッコ達まだ大変ですが、一番可愛い時期なのでしょうね
楽になれば可愛さも半減かしら(笑)
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
チビッコがいると明るいと言うよりもうるさいです
きっとよたもそう思っていたでしょう
桜そちらの方が早いかなと思っていましたがまだですか
今週末お天気が良いといいですね
テルテル坊主でも作りましょうか
コメント有難うございました(^^)/

No title
ノエぞう
こんにちは。

桜が咲き始めてますね~。
レオ地方は・・・まだまだ蕾が固いです。
春はいつ来るのかな?って待ってるんですが、外出は避けたい時期なんですよね。
花粉症の私には、ツライ時期なので。
でも、春っていい季節ですね。
おでかけしたくなる陽気になりますから~。

No title
maririnhaha
私ね、昔子ども連れて実家に帰ったとき
炊事3度3度、掃除洗濯すべてやったの。
母に楽させたくて。
でも、もし、娘が結婚して子連れで来たら、
全部してしまいそうだわ。
義姉が子連れで帰省してきたときは
何もお手伝いしてくれなかったなあ・・・。
姑が姉にしなくていいって言ってたからかな。

No title
そらうみかーたん
わかる、わかる。
独身の子どもだって、帰省してくると
嬉しいけど、家事量がどっさり増えるでしょ。
日常に戻るとほっとするもの。
ましてや、まだ感情のコントロールが効かないおチビちゃんだと、精神的にもダメージ受けそうよ。
でもやっぱり…お孫ちゃんはかわいいんでしょ?(笑)

No title
きり
ほうほう
一人ねてないから
心中爽やかにならず
肩の痛みが(笑)
我が家の前の桜もこれくらいかな
今週末あたりが
満開になるかなあ

No title
雪太郎
ふふふ、チビッコたちと過ごすと、いつもとは違う疲れがあるだろうな。
でも、いつもと違う日々があるからこそ、
穏やかな日常の良さも味わい深くなるよね。
よたろうくん、ママとまったり過ごしてる~?


プーママン
桜咲いてきましたね~♪
こちらも3~5分咲きくらい。
桜大好きなので、プーちゃんと毎日見てます。

運勢がいい方に当たっていると嬉しいですよね。
↓よたくんが眠ってるママを守ってウーしたの、かわいいですね。
頼もしい(^^)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これはぼくのでは無いな 


DSCN0353.jpg
DSCN0355.jpg
水菜お好み焼き

よたろうママです

昨日無事に娘達帰りました
来て嬉し帰って嬉しを、よたと一緒に実感しています

よたと私の絆は固いと思った出来事(?大げさですが)
毎晩チビッコ達よりも早く寝てしまう私 
よたは一緒にベッドへ
帰る日の前日の就寝時
こうくん寝落ちした私を見ていたら、よたにガルル~と唸られたって
よた、こうくんには気を許していると思っていたけれど
私をいつも守ってくれているんだね


話は変わりもう1ヶ月くらい前ですが
仕事関係の方に水菜をたくさん貰いました
水菜ってどうやって食べますか~? 

サラダ・お浸し・お味噌汁の具・・・・・・・・・・
そんなに量食べられませんよね

検索したら水菜チヂミと言うのを見つけて
期待もせずに作ってみました

そのレシピは水菜と卵だけだったけれど
栄養を考えて豚肉に山芋にキムチ入れたわ

ポン酢にマヨネーズ・唐辛子はお好み

シャキシャキ美味しい 
上の写真の水菜約200gの量で3枚
(チヂミと言うよりもお好み焼きみたいになりました)
私でも1枚半ペロリ~

よたはどうも自分の食べる物では無いと分かっている様で
目は輝いておりません
DSCN0363.jpg

ぼくはいつものご飯ください・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/29 05:08】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

チビッコちゃん達が帰って
少し寂しくなったんじゃないですか??
でも来て嬉し帰って嬉しは分かるなぁ。

水菜のチヂミ美味しそう‼
サラダやおひたしでしか
食べたことがないから
今度作ってみようかな??

No title
きり
孫が来ると2度嬉しいですね(笑)

よたろうちゃんすごいね
寝ているままさんを護ってるのね(*^▽^*)
ちょこらは人が誰でも好きすぎるから
きっと喜んじゃうわ

水菜のチヂミおいしそう
今度作ってみよう


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、よたくん。
ママさんがほんとに大切なのね。
大丈夫、こうくんはママを食べないからね^^

水菜チヂミ、美味しそう!
水菜はお手軽で安価で高栄養だから、ワタシは生協で定期購入よ。
おもにスムージーとサラダに使うけど
これは美味しそう。
やってみるね^^

No title
山猫
よたろう君、誰でも何時でもママさん守るなんて
ワンコの鏡!
寝室はよたろう君とママの神聖な場所だから
こうくんでも唸っちゃうんでしょうね。
水菜のチヂミ美味しそうですね。
山猫もチャレンジしてみようかな?
まず小麦粉買わなきゃ(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
こうくんとしのちゃんが帰ってほっと一息、でもまた次が今から楽しみ、ではないでしょうか ^ ^
よたろうちゃんのママさんへの深い愛情を感じましたよ。
僕が守ってあげるなんて想い、目頭がじわぁ〜と熱くなります ;-;

水菜ってお鍋かサラダ位はしか思いつきませんでした。
私の大好きな粉モノにするなんてアイデア、それいただきます ^0^/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
昨日家に帰った時はシーンって寂しく感じました
でもよたが自分のお気に入りの場所でまったりする姿を見て
こういう風に静かなのも必要なんだって
やっと自分の時間も出来たしね
水菜ってあまりたくさん食べられ無いけれど
今回なかなか美味しくいただきました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、いらっしゃーいと喜びばいばいーと悲しんだ後
フツフツとニヤリ笑顔(笑)
私は寝ていたから、後で聞いて、よたやってくれるなと嬉しく思ったわ
こうくんには怒った事無かったから、
水菜食べやすかったですよ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
うん、あらためてよたは私を守ってくれていると思ったわ
こうくんには怒った事無かったから
こうくんはショックだったかも
スムージーにするとたくさん食べられるよね
サラダではなかなか減らないからチチヂミにしたの
思ったより美味しかったよ
お試しあれ~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
> ワンコの鏡!
まあ、素晴らしいお褒めの言葉サンキュー(笑)
こうくんには怒った事無かったからその話を聞いてびっくり
こうくんも驚いちゃったね、きっと
はあい、小麦粉が無いと作れませーん
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうですね
また次に会う時、大きくなって成長を見るのは楽しみです
よた見かけによらず頼もしい所があるなあと見直しました
こうくんにとってはショックだったかも
そうそう、関西ならではの粉ものにしてみて下さい(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは花粉症じゃ無いから大丈夫 


DSCN0527.jpg
DSCN0528.jpg

よたろうママです

み~んな、花粉症大丈夫ですか 
私は今月の初め風邪と重なってグスグスしていましたが
最近は軽くなりました
薬のおかげかな
それとも花粉が杉から檜に変わったのかな
この時期のど飴は常備、大阪のおばちゃん状態になっています

コンビニに行った時見つけたワンコ柄のど飴
可愛い~ 即購入

ヨーキー柄は無いだろうなあ
やっぱり無かった残念 

味はミルク味のミント 
今一微妙
もっとミルクを味わいたいのにミントで消されている様な
でも動物柄に癒されて舐めました 

よた~ 良い知らせが
今日チビッコ達帰るみたいよ

DSCN0532.jpg

了解
ぼくもそろそろ2人静かが恋しいです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/28 05:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん花粉症はいかがですか??
我が家の息子は今がピークのようで
毎日鼻をぐずぐずさせていますよ(;´∀`)

チビッコちゃん達今日帰るんですね
ママさんもよたろう君もお疲れ様でした。

No title
きり
あらら
帰ったら静かすぎて寂しいかも
でも日常に戻れるよね(*^▽^*)
飴が苦手なんで
のど飴なめてないなあ
でも花粉症でのどもだけど
口の上あごがかゆくなる
飴なめるとよくなるかなあ


No title
クルーズママ
おはようございます!

わんこ飴かわいい~☆
でもヨーキーがないなんて、ざんねんでしたね・・・。
でも癒される飴ちゃんですね♪

ちびっこちゃん達が帰って寂しくなりますね。
でもよたろうくんと静かな時もまたいいですよね(*^^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうそう、ヨーキーグッズはあまりないし
あってもロングコートのいかにもヨーキーさんだもんね。

そっか、お孫ちゃんたち今日帰っちゃうのね。
寂しいけど、ちょっとほっとする?
ワタシにはまだその境地がわからないけど(笑)

No title
こんにちは。
そんなのど飴あるんだぁ~φ(..)メモメモ
ヨーキーってそんな時、いないですよね。
人気ないのかな?
ミルクをミントが消しちゃいますか?
ミルク感アップって書いてあるのに・・・(笑)。

お孫さん達、帰られるんですね。
ママさんもよたろうくんもお疲れ様(^O^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
花粉症と風邪のダブルはお辛かったですね。
今はもう問題ない程度になられましたか?

そうなんですよ、案外ヨーキー柄ってないのですよね。
ヨーキーちゃんはその仔によってヘアスタイルが随分違うから、そのせいかなとも思ったりするのですが。
でもこの飴ちゃん、可愛いですね ^-^
*大阪では飴には敬称をつけます(笑

皆さんで過ごす春休みは終わりなのですね。
ママさん、お疲れさまでした。
次に会う時、こうくんは小学生ですね。
それも楽しみですね ^-^
また明日からよたろうちゃんとゆっくり春の日のお散歩を楽しんでくださいね ♪

No title
CHIE
こんにちは〜♪
やっぱりこう言う場合、ヨーキーって絶対ないですよね〜。
何でなんでしょうねぇ?認知度が低いからかな?

お孫さんたち、今日帰られるんですね。
賑やかでしたか?
明日からは通常運転ですね^ ^




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
花粉症、私は毎日朝夕薬を飲んでしのいできましたが
今朝チビッコ達とバイバイして薬飲み忘れて出て来てしまいました
今のところ大丈夫そうなので、ピークは済んだ様です
そちらも早く花粉症の時期が終わるといいですね
でも檜、稲もやっては来ますが、、、
娘達、もう家を出たとラインが入りました
今晩はよたとゆっくりします
コメント有難うございました(^^)/


No title
さき69
先日お友達と、花粉症の人って検査して
診断されるの?という話題になりました。よた
ろうママさんはどうですか?
私あh長年スギ花粉だと思いこんでいたんです。
ちゃんとくしゃみが出ていたんです。
でも不思議と目は痒くならず・・・
それがね、蕁麻疹でアレルギー検査をしたら・・・
なーーーんにも引っかからなかったんです。
それからマスク無しでもヘーキなんです・・・(笑)

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
今日仕事から帰ったらシーンの文字が見えるのでしょう
毎日の献立を考えるのから解放されるのはホッとします
自分の事何にも出来ないしね
あら、きりさんアメ苦手なの!?
私はバッグに何かしら入っていますよ
目は痒くなるけれど、上あごは痒くならないよ
人それぞれなのね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくこのクッションが大好きなんだ
フワフワなんだよ 


DSCN0437.jpg
DSCN0438.jpg
DSCN0460.jpg

よたろうママです

普段よたとの生活、いかに自分の時間満喫しているのかと実感
いつもなら朝起きて身支度して
PC遊び、よたの散歩からの~ラジオ体操
今はまずチビッコ達の朝食と夕食の下ごしらえ
する事いっぱいは頭の体操になって幸せな事なんだよね
来週初めに帰るそうだから
よた~、それまでがんば 


立ててある肉球のクッション 
よたは倒してほりほりしてネンネ
このクッション柔らかくて気持ちいいんだね 

クッションを倒す所を動画撮りたいと挑戦に挑戦
あっそろそろかなあと
カメラを手にすると、よたはこちらを向いてジー
私自身もポーカーフェイスに磨きをかけ 

ドリルと同じ位よたの行動パターンを研究の末
ついに撮りました 

約1分10秒、適当にスルーして下さいね
[広告] VPS

もう少ししたらこんなまったり出来る日が戻るですね・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外で体を動かすのはいいですよ 



よたろうママです

チビッコパワーに押され倒れそうな私
若いエネルギーを吸収するよりも体力消耗の方が上回りそう
でも今だけの時期、楽しまなくちゃと暗示をかけています


上の写真は朝6時半のラジオ体操に行った時 
3月に入った頃から見られる様になった光景
バスケットゴールのある場所で遊んでいる(練習?)子供達
小学6年生か中学1年生かな、そんな年頃

今時、朝早く起きて体を動かす子供がいるんだ 
うちの息子も娘も毎朝ぎりぎりの時間に起こしていたもん
きっとこんな子供達は将来も違うのかしら
チビッコ達とも重ね合わせて通り過ぎたひと時でした

DSCN0462.jpg

ママの仔で早起きはぼくだけですね・・・よた

いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

何して遊んであげようかな 

DSCN0543.jpg


よたろうママです

こうくん3月15日卒園式を終わり4月からは小学生 
GWは間に平日が入るし、暦に合わせて帰ると混むだろうから
この春休みにやって来た

    

よた~ 遊んであげてね

少し成長したチビッコ達
卒園式

いつ帰るですか
あんまりいるとパパが寂しいって言うですよ・・・よた


よた~、もう帰る日聞いちゃったの!?
とか何とか言っちゃって


チビッコ達が帰るまで訪問も返信もあまり出来ないと思うので
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

食べ過ぎないでくださいね
風邪の後リバウンドしそうですよ 


DSCN0564.jpg
DSCN0567.jpg
DSCN0560.jpg

よたろうママです

関西で名物のいかなごのくぎ煮
私が風邪をひいていたので「元気になって」
お友達が手作りして送ってくれました

どうしてくぎ煮と言うのでしょう?  
釘で煮るって思っていた人多いでしょ、私も (笑)
検索したら、炊き上がったいかなごの幼魚は茶色く曲がっていて
その姿が錆びた釘に見える事から
「釘煮」と呼ばれる様になったという説が有力だそうです

一口食べたらあまりの美味しさに
すぐに小分けして母の所へ 
母も大好き 

温かい心にふれながら
美味しくご飯いただきました
ごちそうさま、そしてありがとう

今日は振替休日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

美味しいからずっと食べたいな
みんなはもう暑いって言うかもですよ 


DSCN0523.jpg
DSCN0524.jpg

よたろうママです

一週間位前ですが、サークルKに行って会計をしている時
石焼き芋が目に飛び込んで来たの

うちはガスファンヒーターなのでお芋を焼く事は不可能
いつも蒸し器で 

空天ままちゃんの記事で  空天日和
焼き芋を見るたびに指をくわえてジー
ついに念願叶ってよたに焼き芋食べさせてあげられたわ

ホクホクで蜜が入っていてしっとり甘い
いつも冷静なよたも、食いつかずにはいられな~い
でも残念、今月いっぱいでおしまいなんだって

私からも一言
あなたのこころとからだを温めたい

もう春ですよ
もっと早く焼き芋見つけてください・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/18 05:11】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

コンビニでも焼き芋が売ってるんですね
我が家地方のサークルKでも売ってるかなぁ??

あなたの心と体を温めたいなんて
袋に書いてあるんですね(o^-^o)

あっ、我が家地方のスーパーでは
年がら年中焼き芋を売ってるところが
ありますよ(;´∀`)


No title
きり
私も焼き芋買いたいと思ったけど
旦那に却下され
お芋を買ってきました"(-""-)"
よたろうちゃんの顔を見ると
美味しかったと言ってるから
今回は蒸かさずに
オーブンで焼いてみよう
焼いたお芋が食べたい~~(^_-)-☆

No title
山猫
よたろう君も焼き芋好きなんだね。
可愛い長い舌でペロリ。
うちのほうはまだリヤカーの焼き芋屋のおじさんが
いるんですよ。
軍手でおいしいお芋を選んでくれる。
海も大好きです。
おじさんの姿が見えなくなると春が来る。

No title
雪太郎
よたろうくん、初めての焼き芋?
蒸したのも美味しいけど、焼き芋は甘味が際立つものねぇ。
うちは今年ストーブで何度か焼いたけど、そろそろオシマイかな。
また来年の冬の楽しみだよ♪

No title
ちきちき
おはようございます♪

よたくん味わってますね~❤
アレンなら飛びついてガブリかも(ノ∇≦*)

いちばんの満足をあなたに。のサークルKですね(笑)
職場の近くにサークルKがあるんですが、
石焼きいもなんて売ってたかな~
うちも芋は蒸し器がほとんどなんですが、
親戚が集まってのBBQの終盤に
炭の中にアルミホイルに包んだ芋を入れて焼くのが定番です❤
多少焦げても炭で焼いたってだけで美味しく思える不思議(笑)

No title
そらうみかーたん
うわぁ、おいしそう^^
サークルKで?
コンビニあんまり行かないもんね~。
イオンの食品売り場でもやってるけど、1本あたりと考えたらかなりお高いので、スルーしちゃうわ。
でも季節がもう終わりだもんね。
今週は買っちゃうか?^^
いいね、その殺し文句
「あなたのこころとからだを温めたい」^^


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
泣かせるキャッチフレーズですね ^ ^
私も家では焼き芋が出来ないのでもっぱら蒸かし芋ですが、やはり焼き芋の甘みは格別ですよね。
焼き芋はヒトにもわんこにも魅惑の味なんですよね *^-^*
よたろうちゃんでさえいつもの'紳士'ではいられない ^0^
私も食べたくなってきました ^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ずっとやっていたみたいなのですが今まで気が付かなくて
やっぱり石焼は違いますね、美味
なんだかこのフレーズを見て2度温まりました
年中売っているスーパー、よたの為に行こうかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
随分前に屋台の石焼き芋屋さんはすごくお値段が高いイメージがあったの
このお芋は190円
それなら生の芋とそれほど変わらないなあと買ってみました
初めて焼かれた芋、よたの顔が物語る様に
とっても美味しかったです
ぜひ焼いてちょこらちゃんと一緒に食べて見てー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
屋台の焼き芋屋さん来ないなあ
でも随分前に買ったら1本350円位でしびっくりした覚えが
これは190円だったのですぐに買いました(笑)
海ちゃんも好きなのね
よたもがっついていました
暖かくなって欲しいけれど、こんな別れもあるのね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのスヌード姿
なんだか照れるなあ~ 

DSCN0533.jpg
DSCN0539.jpg
DSCN0541.jpg

よたろうママです

そらうみかーたんの手編みのスヌード そらうみ大好き!
お友達みんなのブログで可愛い姿楽しんでいました
よたはお洋服も防寒用しか着ないし
スヌードはガムの時くらい 

こんな時ばかり「欲しい~」なんて図々しいでしょ
と思いおとなしくしていたところ、かーたんから
「よたくんサイズ1つあるけどどうかな
普段のご飯の時は使わないかもだけど
来年の冬散歩用にどう~?」
 と
お言葉に甘えて貰っちゃいました

よたのスヌード姿なかなか似合ってるかしら
狼のおばあさんには見えないよね

その包みの中にとーたん作のハーネスも入っていたの
「会社に置いておいてハーネス持って行くの忘れた時にでも使って」
と、キャッ、覚えられていた 

この赤い色がとても可愛くて
普段使っているハーネスは胸あてタイプだから、これは涼しそう
これからの季節にいいわ 

コブが当たるとか気にしてくれていたけれど
よたは私がうんP拾っている時も、靴ひもを結んでいる時も
待っていてくれて、引っ張らない仔だから、大丈夫だよ

ありがたく大事に使わせて貰うね 

DSCN0544.jpg
DSCN0546.jpg
DSCN0517.jpg

私にまでかーたん地方の美味しい物 
八兵衛倶楽部に入らせて頂いて(あえて丁寧語)
よたにって思って貰って、嬉しいなあ
(人''▽`)ありがとう☆

かーたんリンク貼りました
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/17 05:03】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

おっ、よたろう君にもスヌードが届いたんですね
ガムはベタついちゃうからスヌードを着けて
食べるのは良いアイディアですよね(o^-^o)
と言っても被り物が苦手な我が家では
スヌードもダメみたいでガムを噛んだ後は
飾り毛をベタベタさせていますよ(;´∀`)

ママさんにもプレゼントがあったんですね
かーたんの心遣い嬉しいですね(o^-^o)


プーママン
きゃーよたくんかわいいっ( 〃▽〃)
よたくんのあどけないお顔は、狼おばあさんにはなりませんよ!
赤ちゃんみたい~♪

かーたんスヌード、ほんとかわいいですよね。
よたくんともオソロ嬉しいな(*^^*)

No title
きり
とってもよく似合って
よたろうちゃんの優しい感じが
出てる(*^▽^*)
気持ちが暖かくなるよね


No title
空天まま
よたちゃん、
優しい色合いのスヌード、
とってもよくお似合いよっ
これでちょっと寒い日も暖かくお散歩できそうねっ

No title
雪太郎
よたろうくんのスヌード姿は赤ちゃんみたいで可愛いね~。
うちは何か食べるときに邪魔になる毛はないけれど、
とっても寒い日の散歩で活躍したよ。
後頭部まですっぽり暖かいから、風の強い日もガシガシ歩いた。
よたろうくんも、来年の冬散歩が楽しみになったね!
引っ張り癖のないのは羨ましいな。
うちは引っ張ったら、どっか痛くなるような特別仕様ハーネスが要るかも(笑)

No title
山猫
よたろう君似合う!
可愛いし殿はなんといっても品がある。
ほんわかした癒し系のキャラすごいわぁー。
犬歯むき出しの誰かさんと大違い(苦笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、どこかの王子様のようですよ *^-^*
優しい色のスヌードがよたろうちゃんのほんわかした雰囲気にぴったりですね☆
うちのぴーちゃんはスヌードや帽子は嫌がってあっという間に取ってしまうので、よたろうちゃんのように大人しく着けさせてくれるのが羨ましいです。
確かに冬の間の防寒にも良さそうですね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたにも届きました、スヌードの輪)^o^(
よたは嫌がったり抵抗はしないけれど
何でですか的な雰囲気プンプンです(笑)
私から言わないのに気を遣ってくれて
かーたんはさすが年の功(なんて言ったら叱られちゃうわね)
嬉しいです
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
プーちゃんと同じ色ですね
プーママンさんのクリームパンか春キャベツのネーミング
素敵だなあと思いながら見ていました
オオカミおばあさんにならなくて良かったわ
一緒に並んで写真撮れたらいいのにね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あら、似合ってるかしら
ありがとう
ほんとみんな優しいから
その気持ちで何でも無い普通の日々が春色になりました
感謝です
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トマトケチャップの匂い~
美味しそうだよ 

ロールキャベツ

よたろうママです

昨日はミツバチよた、今日はお料理
統一性の無い私のブログですが
いつも遊びに来てくれてありがとう 

私とよたの生活なので 
カレーとかおでんとかお鍋とか作る事は少ないのですが
キャベツが安く売られていると作りたくなるロールキャベツ
無性に食べたくなるのです 

ことことと煮込んだキャベツ、人参、玉ねぎが
柔らかくてお野菜た~くさん食べられます
冷凍しても大丈夫です

子供がいた頃は人参を星形やハート形 
見た目も可愛くしてモリモリ美味しいですよ

DSCN0302.jpg

ママ、自分で美味しいなんて言うのは恥ずかしいです・・・よた

はい


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/16 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今日はお料理の記事ですね
ロールキャベツ・・実は我が家では
あんまり食卓に並ばないんですよ。
お野菜が沢山とれるのに子供達が
あまり好きではないようでって私の作る
ロールキャベツが不味いのかなぁ??

その代わりカレーやお鍋はしょっちゅう
作りますよ(o^-^o)
我が家のカレーは5Lの鍋で大量に作るんですが
家族が多いのであっという間になくなるんです。

No title
きり
我が家もカレー作ること減ったなあ
一年に何回作るかだわ
ロールキャベツ、キャベツの美味しい季節になりましたね
私も今度作ろう
めっちゃおいしそうな料理見ると
作りたくなるのよね(*^▽^*)


No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます♪

美味しそうですね~♪
私も先日ロールキャベツを煮込みました(^^)
キャベツが沢山食べられてヘルシーですよね☆
大好きです!
時々和風味にしたりしています!

No title
雪太郎
春になってキャベツ美味しくなったよね。
まだ冷える日もあるから、コトコト煮込んだロールキャベツ
本当においしそう~。
実はうちも、昨日作ろうかなと思ったのだけど、途中で面倒になっちゃって
キャベツの千切りとハンバーグにしちゃった(笑)


No title
美沙
おはようございます☆
おいしそうなロールキャベツ!!
私おでん買うとき絶対ロールキャベツ買います♪
自分で作ったのはもう17年以上前だわ(^^;)
よた家が近所ならいいのに・・・

No title
山猫
ロールキャベツ美味しそう!
山猫、手の込んだ料理は作れません。
シンプル?手抜きな毎日です。
みかねてダラがたまにカレーを作ってくれます。
キャベツはもっぱらゆでて食べるだけです(笑)。

No title
そらうみかーたん
あぁ、おいしそう^^
実家から離れてる二男が大好きで、よく作ったけど…
そうよね、キャベツがお安くて美味しい今の時期に
作ればいいのよね。
次のお休みに作ろうっと♪^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうね、子供はロールキャベツよりもハンバーグの方が好きですよね
これはキャベツが柔らかくてたくさん食べられるから私は好きです
カレーも無性に食べたくなる時があります
5Lの鍋なんてうちにはありませんよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
少しだけ作れない物はどうしても回数減りますよね
たまにカレーも鍋も無性に食べたくなって作ります
ロールキャベツの残りは冷凍しても大丈夫だから次の週とまた次の週に食べていましたー
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
美味しそうに見えますか?
写真の腕が下手なのか今一美味しそうじゃないなあと
私はいつもトマト味なのですが、コンソメ味のもありますよね
そちらは和風味ですか
和風味、おでんにロール白菜入れた時美味しかったの思い出しました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あのう、このボンボンじゃまくさいですがー 


DSCN0448.jpg
DSCN0451.jpg

よたろうママです

とある日ちょっと暇だったのでよたと遊びました
洋服は少ししか持っていないよたの貴重な1枚

ミツバチよたです 
ゆっけーゆけ~よたー、ミツバチよたー 

う~ん、やっぱり歌はハッチの方が軽快だね

ゆっけゆけ~ハッチー、ミツバチハッチー

あたりまえです
ママが遊んでくれたのじゃ無くて
ぼくが遊んであげたですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/15 05:02】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ミツバチよたろう君カワイイ!!
コートの色に黄色が似合ってますよね。
我が家の娘はメロンよたろう君が大好きなようで
よたろう君メロンにならないかな??といつも言ってますよ

被り物を嫌がらないなんて羨ましい‼
トトにも大人しく被り物をかぶって欲しいんですが
暴れん坊にとって被り物は試練のようですよ(;´∀`)

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
多分だけど、
ワンコがいる人は、
必ず一枚は被り物つきのお洋服、
特にハチさんの御洋服を買うんじゃないかな?
私も空と天には買ったんだよね。
なんだか今日のよたちゃん見たら懐かしくなっちゃった(笑)
よたちゃん、たまにはお洋服も良いでしょう?
なんて、被り物は苦手かな?


美沙
おはようございます☆
ミツバチよたくん、すごい可愛い♡
でもよたくんにハッチのような辛い想いはさせられないわ(>_<)
よたくん、ママと遊んであげたのね(笑)
えらいえらい^ ^

No title
きり
よたろうちゃんと
ミツバチのお洋服
優しい感じでとってもよく似合っているわ
可愛いし(*^▽^*)
でもこれはよたろうちゃんが
よたろうママさんに
付き合ってあげたのね(^^♪
そうそう
ワンコはいつでも
付き合ってくれてるのよね
感謝(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
うんうん、かわいいかわいい^^
うちはハッチのお洋服はないけど
ハーネスがあるの。
装着しづらくて、あまり使ってないんだけどね。

出た〜!
昭和の代表アニメ!
よたママさんも「これぞ、昭和合戦」にご参加ください^^
あぁ、今日の脳内ソングはハッチになりそうだぁ。

No title
しゅう
可愛い💕
前からミツバチの服が気になっていました。
よたろう君に黄色がとても似合っていますね(^.^)
今日は風が強いからできれば私がきたいくらい・・笑
よたろう君が遊んでくれたのね。

9歳だったけどしゅうなりに犬生まっとうしたと
思うようになれました。
まだ泣いたりもしますが笑って話せることもできるように
なりました。ありがとう。

No title
山猫
よたろう君ハッチ可愛いよ。
ピンクも黄色も似合ってる、殿はなんでも着こなすね。
ハッチの歌(昭和)好きでよく歌ってましたよ。
泣かせるアニメでした。

No title
こんにちは。
よたろうくんが遊んであげたのね、偉いなぁ~(^O^)/
うん、確かにそのボンボンは邪魔そうだね(笑)。
良く似合ってます(^O^)/


No title
かりん
(〃艸〃)ムフッ よたろう君、可愛すぎます!
貴重なお洋服の一枚が「ハチさん」とは、極めた一枚じゃないですか!!
その姿で、駆け寄って来てほしいー♪♪
よたろうくん、ママと遊んであげた後は、今度はワタシとも遊んでほしいな✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



No title
toshiあんぶんママ
こんにちは~。
ミツバチよた君 可愛い~♪春のお散歩が楽しくなりますね~。お花畑とかで写真撮ったら ばっちりっ♪
ちなみに toshiは「みつばちマーヤ」の方が好きだったな~(笑)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

たくさんのおやつありがとう 


DSCN0470.jpg
DSCN0477.jpg

よたろうママです

雪太郎さんのドッグズフォード村の物語は
人気があって即完売
DSCN0350.jpg

私の記事に見てみたいなあとコメントくれた
美沙さん ココたんの日がな一日

もし良かったら見て下さいと送りました
そうしたらそのお礼にとたくさんの贈り物
恐縮しまくりですが嬉しかったです 

よたにも大好きなささみ
私には水素バスや芳香剤やお菓子

早速玄関に素敵な甘い香りを漂わせてくれています
仕事から帰って来て玄関を開けると 
ココたんがお帰りと言ってくれる様な気がします

ブログで知り合った縁
不思議な感覚ですが
毎日の何でも無い日々に心がポッと温まるふれあい 

それを導いてくれたみ~んなのワンちゃんとよたに感謝です

よた~ ありがとう

早くぼくが貰ったおやつください・・・よた

は・あ・い

やいくん、ココたんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/14 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ドッグズフォード村の物語確かに即完売でしたものね
欲しくても買えなかった方も多かったかもしれないですね

ブログを通して出来た縁って素敵ですよね(o^-^o)
朝から素敵なお話を聞くことが出来て
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ。
よたろう君ササミのおやつは美味しかったかなぁ?

No title
きり
私も買いたかったけど
即完売してた
またそのうち見せてね(*^▽^*)
みんながそのままで可愛くて
素敵だね
そして縁も不思議だね
大事にしたいね

No title
山猫
ブログを始めた時はこんなに友達ができるとは
夢にも思っていませんでした。
それも日本各地に。
とても不思議な優しい関係ですよね。
よたろう君ささみ良かったね。
甘い香りに包まれて穏やかな毎日過ごしてね。

No title
雪太郎
ドッグズフォード村の物語がこんな風に読んでもらえるなんて
嬉しいなー。
よたろうママさん、ありがとう!
百万部印刷しておけばよかったかしら(笑)
よたろうくん、オヤツもらえた?

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おぉ、期せずして本が美味しいものや素敵なものを運んでくれたのね。
そういえばワタシも、雪太郎さんがくれた本を回し読み(ませ?)したら、よたママさんから、美味しいものをもらったんだった。
ほんとだね、ありがたや、ありがたや(おばあちゃんかっ!)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
そうなんですよね、即完売で幻の貴重な本になってしまいました…
こそっと再販希望を念じてみます☆
ディズニー好きのママさんへミッキーさんもありますね ^-^
アロマなんてとっても素敵な贈り物!
温かいお気持ちと安らぎを満喫ですね ^-^/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
知っているワンちゃん登場のほのぼの絵本
楽しい内容だったり、勉強になる内容だったり
ブログからお友達が出来るなんて思いもしなかったから
生活に温かみが増えて素敵なご縁ですね
よたはササミまだおあずけです
今のが無くなってからねと
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
買いたくても買えなかった人、多いんでしょうね。
読んでみてねって送って上げたママさんの
優しい気持ちに、これまた優しい贈り物が・・・(^O^)/
ブログでの嬉しい繋がりですね(^O^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、すぐに売り切れでしたね
再販の時もあっと言う間
うんうん
ほんとせっかく楽しくしているご縁
ずっと仲良くしたいです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんとだよね~
全国にお友達が出来て、みんな優しい人達ばかり
交流で、日々の殺風景な生活に温かみが出来て楽しみも
その気持ちに私の心も生活も穏やかに
自分では素敵な香りとか変えないから、楽しませてもらっています
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママの頭の中綺麗だったんだって
良かったね 



よたろうママです

MRI画像が出て来ます
苦手な方はスルーお願いします

今回血液検査とMRI検査をしました 
血液検査は中性脂肪と白血球数が低
リンパ球が高だったのでウイルス性
低い高いと言ってもほんの少しなので心配する事は無い数値でした

頭がふらふらして吐き気があり 
1度受けてみてもいいなあと思っていた脳のMRI検査
受けてみて良かったです
結果は頭蓋内に異常を認めないでした

たまに朝起きて頭がフラッとするのはストレスかなあ 
先生からも「運動はしているから、もっと気楽にいきましょう」

赤い矢印の所は風邪の為鼻の奥の炎症
時間と共に治るでしょうと

ご報告です
ラジオ体操は3月6日の日曜日
プールは9日、ビールは8日から完全復活しましたー
み~んなありがとう 


DSCN0463.jpg

今日は3月11日
あれからもう5年、まだ5年
震災に遭われた方々みんなが
笑顔を取り戻せる日々が早く来ます様に 

そして生きているありがたみ
しみじみと感謝したいと思います

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/11 05:09】 | 健康
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
異常が無くて本当によかったっ
脳のMRI検査、大切だよね。
私もめまいがとにかく酷くて、
まっすぐ歩いているのもちょっと今は辛いくらいなんだけど、
一度脳のMRIを撮ってみるのもいいかもしれないね。
あ、私の場合、お腹のMRIとったら、
きっと真っ黒けだわ・・・笑

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
よかったね~♪
それにしても、頭がい骨の形が綺麗だわ。
美女って骨も綺麗なのね!
って、褒めるとこ違う?(笑)





ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しっかり検査して健康に気遣うことは大事なことですよね。
離れて暮らす息子さんやお嬢さんにとってもそれだけママさんが健康を意識されていることに安心されていると思います。
ママさんが健康でいることが分かって本当に良かったです ^-^

もうすべて元通りの生活に戻られましたね。
今日は金曜日☆
週末はしっかり休養をとってくださいね ^-^/

No title
クルーズママ
ふらつきに吐き気・・・。
しんどいですね・・・。
でもMRIでは時うに異常がなくて安心しました。

季節の変わり目や風邪の影響もあるのかなぁ・・・。
心配です。
あまり無理されませんように!
治らなければ、違う科でも診てもらってくださいね。

お大事になさってください。

1番目の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常無しで安心しました
あとは完全に風邪をスッキリさせたいのですが
花粉症と重なってなんだか分かりません
MRI検査音うるさいですよ
解体工事現場の中で寝ている感じですが、
ヘッドホンから流れてくる音楽に集中していれば
我慢できない事はありません
復興はテレビでしか知りえないのですが
防潮堤等色々問題があるみたいですね
早く進むといいです
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで異常なしで安心しています
18歳でも一度MRI検査するといいですよ
調子悪くて検査すると費用7000円ちょっとで出来ました
何も無ければ安心だし何かあれば早期発見だしね
> きっと真っ黒けだわ・・・笑
腹黒!?(爆)
コメントありがとう(^^)/


2番目の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで安心です
ありがとう
もういろんな検査をする年齢に来たのでしょうね
ビール飲めるかどうか、健康のバロメーターです(笑)
コメント有難うございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで~ありがとう
えっ、頭蓋骨の形綺麗!?
そんなのあるの~?(笑)
いいよー、何でも褒められると嬉しいわ
ここのとこ褒められるなんて無いからね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こればかりはぼくもお手伝いして食べてはあげられないね 


DSCN0513.jpg

よたろうママです

昨日の朝のラジオ体操で
そこに来ているおばあさんから分葱貰いました

今の時期約20人位の人がいて何か配っているなあと
私は知らない人だったので離れていたのだけど
わざわざ持って来てくれて
いただいちゃいました 

いつもお話しするおばあさん
「早起きは三文の得とはこう言う事かしら~ん」
・・・な・ん・て 

とりあえずバルコニーのプランターに土をかけておきました
いいのかしら

今日は簡単に茹でて酢味噌か炒めて卵焼き 

今週末は分葱とあさりのぬた作っていっぱい食べよっと

よたに葱臭いって言われません様に 

DSCN0415.jpg

ぼくにも美味しいご飯作ってね・・・よた
あっ、それともう少し綺麗な場所で写真撮ってください


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/10 05:06】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん早起きは三文の得だったんですね。
知ってる人にだけ配るんじゃなくて
ママさんの分もちゃんと用意していたなんて
嬉しいですね(o^-^o)

よたろう君キレイなところで写真を撮って欲しかったの?
お散歩途中の写真も良いと思うけどなぁ。

No title
きり
なんかいいですね
以前岡山にいたときは子供の散歩しているだけで
お野菜もらえたりしてたけど
こっちに来てからはないなあ
本当に早起きは三文の得ですね(*^_^*)
健康にいいし空気は美味しいし
物がもらえる(笑)
早起きができないから全く得がないです"(-""-)"

No title
山猫
ママさんラジオ体操復活していいことありましたね。
一人にそれだけくれるならおばあさんたくさん
持って来てくれてたんですね。
朝から人とのつながりが優しくうれしいですね。
よたろう君お顔は可愛いけど場所が・・(笑)。
よたろう君はピンク着てても男の仔に見える。
海は完全に女の仔と間違えられるに違いない。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、ママさんちゃんとラジオ体操復活したのね。
早起きは確かにいいこといっぱいある!(でもワタシは起きられん)

こっちもネギは土に活けて保存するけど
それは温度が安定してるからだよね。
そちらは暑くなる日もあるだろうから、どんどん食べて
あとは冷蔵するか、刻んで冷凍するか…が長持ちする方法かなぁ。
ネギ臭くなって、よたくんにプイッってされても、それはワタシのあずかり知らぬこと~(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1人分でもすごいたくさんなの
リヤカーでも引いて来たのかなあ
遠慮の知らない私喜んで頂きました
なんか嬉しいよね
よたの写真撮ってからよく思うのだけど
もっといい場所で取れば良かったなあと
どんな場所でも、そんな時もあったなあと想い出になるよね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ご近所さんからいただくのとは違って見ず知らずの方からのも嬉しいです
(何でも嬉しいのだ(笑))
私1人だから結構食費に助かって、ほんとお金使わなくなりました
でももうすぐ金食い虫がやってくる
キャー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
すごくたくさんだと思うよ
リヤカーで来たのかなあ
朝の何気ない挨拶や会話
一日気分良く始められます
(貰ったからじゃ無いよ、でもそうかも(笑))
よたも散歩で出会うと女の仔?って聞かれるの
やっぱり男の仔がピンクや赤はおかしいのかな
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
はあい復活しましたヽ(^。^)ノ
ネギは体にもいいから、モリモリ食べます
風邪を吹き飛ばさないと
そうだね、冷蔵庫に入る分は新聞紙に包んでしまいます
立ててしまうんだよね
臭いで、よたに嫌われたくないのー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
ありゃ、本当に三文の徳ですね(^O^)/
おいらも、早起きだけど何もいいこと無い(泣)。
だって家から出ないですもん(笑)
我が家地方も毎朝ラジオ体操始めないかなぁ~(^-^;


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
こういうの少し頂くとすごく有り難いんですよね
こんなにたくさん食べきれるかしら
体に良いのは間違いないから、頑張って食べま~す
朝ももう真冬とは違う寒さ、これから気持ちいいですよ
龍さん始めたら~
コメント有難うございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

すごいの出来たでしょ 


DSCN0407.jpg
DSCN0401.jpg
DSCN0412.jpg

よたろうママです

昨日の朝は生まれて初めてかの濃霧
朝6時半のラジオ体操の公園の写真です
私はフォグランプーと心の中で叫びました 
出勤時にはすっかり霧も無くなり出番は無しでした

DSCN0508.jpg

ここ数日暖かく、暖かいのは嬉しいのだけどまた週末冷えるとか
三寒四温と言っても寒暖差あり過ぎでは無いですか~
老体がついていけるか、、、
み~んなも気を付けて下さいね 

よたアンヨを舐め舐めして
なんだか満足そう~ 

ハウスかなり傾いて来たけれど
なかなか良いホリホリ作品ですね
それにしてもどうして中の座布団引っ張り出したの?

啓蟄過ぎたからぼくも出たですよ・・・よた

部活動でぬくぬくしていたよたじゃ無かったっけ!?

             

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/09 05:12】 | ホリホリ作品
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あらら、よたろう君中のクッションを引っ張り出したんですね
我が家でも寝る前には必ずホリホリしてますよ。
掘ったところで何も変わらないのになぁと思うんですが
一生懸命掘っています(o^-^o)

我が家地方も週末はかなり冷え込むみたいです
三寒四温を繰返し暖かくなるって分かってはいますが
寒暖差に体がついていけないかも!!ですよ(;´∀`)

No title
山猫
よたろう君のホリホリ作品はきれいだよ。
保育園帰りの海、真夜中狂ったようにホリホリ数回。
朝起きたら枕カバーのタオルのケバケバがパジャマにたくさんついてたほど。
昨日は汗ばむくらいの暖かさ、今日は一転冷たい雨。
天気予報で手袋持っててっと言ってました。
これじゃー体調崩しますよね。
ママさん無理しないで下さいね。

No title
空天まま
よたちゃん、なんだか要塞みたいなお家が完成したね(笑)
男の子だから、そういうものに憧れるのかな?
なぁ~んてねっ
昨日は霧もすごかったけど、
午後は本当に暖かかったよね。
週の後半は又冷え込むみたいだけど、
風邪がぶり返さないように気をつけてねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よた大先生の前衛的な作品ですね ^0^
大作を完成させて満足なご様子でしょうか ^ ^
よたろうちゃんも足を舐め舐めですね。
うちのぴーちゃんも手も足もずっと舐め舐め、舐め舐め…
あまりに続くので病院に連れて行きましたが、手足自体も内臓にも問題はなく「ヒマだからでしょう」と言われました...orz
私と一緒にいてもヒマなんて、ちょっとショックでした T0T

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
なかなか力作でしょ(笑)
本能なのでしょうかね
でもそんな姿も微笑ましいですね
小さなトトちゃんが一生懸命なホリホリ姿見てみたいなあ
今日は雨になり肌寒いです
もう風邪はひきたくないよ~
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんんいちは(*^_^*)
よたの作品なかなかいいでしょ
海ちゃんのホリホリ力強いのかな
よたは毛ばだつほどにはならないから
まあ、毛ばだっても安物しかうちは無いからいいけどー(笑)
まだまだ寒さ対策して気を付けましょうね
コメント有難うございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
要塞、そんなかっこいい物では無いよ
でもなかなかな物でしょ
昨日は暑いくらい、今日は肌寒い
うん、気を付けるね
ままちゃんも気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よた大先生なんてまあ嬉しいと言うかお恥ずかしい(笑)
よたはとっても満足そうでした
えーヒマだから舐め舐め!?
よたも私がいるのに
ぽこぽこさんの気持ちが分かりますー、トホホ
コメントありがとう(^^)/


美沙
こんにちは☆
よたくん上手にホリホリしたね(*^_^*)
さらにホリホリして元通りになるといいんだけどね(笑)
満足できる寝床に仕上がったかな?

No title
雪太郎
ホリホリ作品、お見事!
よたろうくんは器用ねー。
弥一郎はこういうの、上手くできないのよ。
すぐ方向を変えてホリホリするから、結局グチャグチャになるだけでオシマイ。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママもう元気になったよ
お見舞いありがとう 

DSCN0439.jpg
DSCN0440.jpg

よたろうママです

久しぶりにひどい風邪をひきダウンしていた時
お友達からお見舞いが届きました

風邪だからとのど飴にカステラ
体を温めてと入浴剤に腹巻 

「どこでも買える物だけど」とさりげない添え書き

私の体に良い物をと選んでくれたのだろうなあ

DSCN0443.jpg

これは腹巻
お腹はワンコも人間も冷やしてはいけないものね
体温を上げると良いと最近テレビでやっていました
それからすぐに着用しています
夏のエアコンの時期にも良いと書かれているから
1年中あなたの優しさと一緒にいますね
(洗濯はします)

着画は最後に 

体調が悪い時は気分も 
そんな時、こんな優しさがパワーを 

みんなからのお見舞いのコメントに
また逆に返信の気を遣わせ無い様にとか
その後も気遣ってくれて、嬉しかったです
いつもありがとう 






DSCN0452.jpg
DSCN0453.jpg
DSCN0454.jpg

エヘッ、ぼくの着画でいいんですか!?
みんなママが腹巻つけた写真と思ったでしょ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/03/08 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、ママさんの着画かと思ったら
よたろう君の着画だったんですね(o^-^o)
弱っている時に人の優しさに触れると
いつも以上に嬉しくなりますよね。

腹巻き・・我が家の娘も使っていますよ
お腹が弱い子なので腹巻きが手放せないんです。

No title
きり
私は腰をわるくしてから
毛糸のパンツをずっとはいてる(笑)
優しい気持ちが届いたんですね
それはよたろうママさんが優しいからよ(*^_^*)
え~
よたろうママさんの腹巻姿
期待してたのに(笑)

No title
山猫
体って知らない間に冷えてますよね。
冷えてるところに脂肪を蓄えるから
ビールを飲み過ぎると胃のあたりに脂肪がつくっと
言われたことがあります。
よたろう君の腹巻き写真
学芸会で神様役やるみたいだね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
体調の良くない時は気持ちも不安になりますよね。
そんな時に親身になって思いやる気持ちをお持ちのお友だちは本当に素晴らしいですね。
私も見習わなければ!

よたろうちゃん、なんでもやってくれますね ^ ^
ママさんが喜ぶためならえ〜んやコラですね ^-^/


No title
かりん
おはようございます!
体調、回復に向かわれていて良かったです!
でも、また週末気温が下がるみたいですから、ぶり返さないようにお気をつけくださいね。
ヾ(o´∀`o)ノよたろう君の腹巻姿、とってもかわいいです♪
次のブログでは、勿論よたろうママさんの着画が登場ですよね?!(w´ω`w)ポォォ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
すみませ~ん、私の腹巻姿見たかったですか!?
世の中の為に見せない方がいいでしょう(笑)
今までは腹巻とかタイツとかしなかったのですが
寄せ来る年月にした方がいいみたいですね
これからはやせ我慢しないで、辛い時は休んで
体を温めて大事にします
トト母さんももう少ししたら少しずつセーブして生きて下さいね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
女性にとって腰やお腹は冷やさない方がいいですものね
私は優しくなんかないですよー
これからは優しくしなくちゃです
すみませ~ん
私の腹巻姿清水から飛び降りたつもりでも見せられません(笑)
コメント有難うございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そう、夏なんか体は暑いのにお腹は冷たく感じた事あります
ビールもあんな冷たい物を何杯も飲めるものですー
体には負担があるのでしょうね
よた、神様役!?
いつも山猫さんはよたの事殿様とか言ってくれるから
よたが嬉しいと言っていましたよ
コメント有難うございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ほんと、ベッドで寝ていると
どこか悪い所があるのかもとか悪い事考えてしまいます
そんな時に届いた贈り物
私も見習ってお友達や家族に思いやりを持てるおばさんになりたいと思いました(笑)
よたに着画頑張ってもらいました
コメント有難うございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
おかげさまで良くなりました
食べられ無いのは辛いですね
長く感じましたよ
> 次のブログでは、勿論よたろうママさんの着画が登場ですよね?!(w´ω`w)ポォォ
それは~ちょっと、考えても、、、
みんなの体調が悪くなるといけないからやめておきますね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このお休み暖かかった
でも散歩以外はどこにも行かなかった
ぼくはお家が好きなんだ
と言う事にしておこう 


DSCN0321.jpg

よたろうママです

2日間のお休み
暖かかったけれどお家でゆっくりしたね 

体が弱っていた時、食べ物の味には敏感
1日にコップ半分位しか飲めなくてひからびているから
スポーツドリンクを飲むといいと分かっていても
甘みが気になって飲む気にならず
牛乳も飲めず
お水が1番美味しかったあ 

食事も添加物の入った物はダメ
ただのお粥や
海苔無し、梅干し入り塩むすびが1番美味しかった

DSCN0481.jpg

また食べたくなってこの休日も塩むすび
つくづく日本人だなあ~ 

ぼくもママの仔だから日本人ですか・・・よた

よたのお昼ごはん
DSCN0483.jpg
DSCN0485.jpg
DSCN0491.jpg
DSCN0489.jpg

う~ん・・・

小さなおにぎりだからパクリといくかと思ったけれど
じゃこ(塩抜き)だけ食べて !? のお顔のよたでした 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

つぶやき

1週間殆ど食べられず3㎏痩せた
お腹はペタンコ、胸はペランペラン 

食べられる様になってお腹はすぐに戻った
今更胸は無くてもいいけれど
お腹がそのままで胸だけ戻ると言う事は不可能なのか・・・ 

昨日朝のラジオ体操復活
プールは明日からにしようかなあ

約10日ぶりに朝の公園を歩いたら
コブシの花が咲いていた

花

花言葉:信頼・友情・友愛・歓迎・自然の愛・乙女のはにかみ


追記を閉じる▲

【2016/03/07 05:09】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんようやく体調が良くなったんですね
そうそう‼スポーツドリンクが良いのは
分かってもなかなか飲めないものですよね。

あらら、よたろう君おにぎりは食べないの?
おにぎり美味しいのにもったいないなぁ。

No title
空天まま
おはようっ
そうそう、先週は良くなったと思っても、
お家でのんびりしているほうが、
風邪がぶり返したりしないものね。
体調が悪いときって、
アクエリやポカリがめっさ甘く感じちゃうんだよ。
私は水で薄めて飲んだりしてるんだけど、
あれって人の体の不思議だよね。
今週はばっちり回復でいけるかな?
でも、油断禁物だよっ

No title
きり
朝起きてラジオ体操に行けるようになったんですね
よかったよかった
ちょこら地方もインフルエンザ流行中で
仕事を休んでいる人が多いです
今日は私もくたくた
でも今日から仕事。。。頑張ろう
あらよたろうちゃんお握り食べなかったの?
ちょこらならバクっと食べていると思うわ(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうだね、病み上がりだから
ゆっくり休んで正解。
また今日から1週間頑張らないとね^^

あ、ワタシは普段からスポーツドリンクは苦手よ。
独特な甘さがダメ。
体調悪いとなおさらよねぇ。

No title
雪太郎
まぁっ!3キロも!
おかしいなぁ、私も去年の夏、バテて1週間ほど食べられなかったけど、
痩せなかったんだよ。
もともとの蓄えの違い?(笑)
でもさ、痩せると体力が無くなるからよくないよね。
小太りくらいの方が、長生きできるらしい。
少しずつ食べる量増やして、もとの胸、いや違った、もとの体重に戻りますように。

よたろうくん、弥一郎もおむすびは食べないんだよ~。
一度だけ丸めてあげたら、ボールのように転がした…。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ママさんの体調回復に合わせて気候も良くなってきましたね ^-^
でも週末にかけてまた寒くなるようなのでせっかく治った風邪がまたぶり返さないようにしてくださいね。
体調不良の時はなるべく薄味で脂っぽくないものに限りますね。
白ご飯、お茶漬けのある国で良かったとつくづく思います。

1週間でそれだけ痩せられたのなら体力も少し落ちてしまったのではないでしょうか…
体操も水泳も焦らずゆっくり復活してくださいね。
痩せる時はお腹と胸、でも太るとお腹とお尻から太もも、、理不尽ですよね ^ ^;

No title
山猫
3㎏も短期間で痩せたのはビックリ。
よっぽど辛かったんでしょうね。
少しずつ元の体調に戻していってくださいね。
年と共に肉のつくとこ落ちるとこ変わりますよね。
自由に移動させたいくらいです。
よたろう君はおにぎり食べないの?
海なんてゴハン大好きだから一口でいくよ。
やっぱ殿にはかたまりがお口に合わないんですね。

No title
クルーズママ
よたろうママさん、お身体大丈夫ですか・・・!?
食欲が無いのは体力がつきませんから、頑張って食べてくださいね!
おにぎりおいしいですよね☆
私も大好きです。
食べられる物を少しずつ食べてね。
水分補給は大切ですからね。
お水にレモン味のついたドリンクが私は飲みやすかったです!
よたろうくんおにぎりは食べないのね(笑)
うちにクーだったらパクッと横取りしそうですNよ(笑)

くれぐれも体力をつけるようになさってくださいね(^^)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ風邪がうつるといけないから近づかないでください 

DSCN0306.jpg
DSCN0307.jpg
DSCN0308.jpg

よたろうママです

よた、そんな事言うなんてひどい~ (笑)

それにしても風邪をひいて部屋中いっぱいのウイルス
よたにはうつらないんだよね 

風邪のウイルスは人と犬とでは違うからうつらないんだって
人間の風邪のウイルスは犬には無害
犬の風邪のウイルスは人間には無害

犬の風邪の症状や治療は人間と同じ
鼻水、クシャミ、咳、苦しい呼吸、嘔吐、食欲不振、下痢等
予防は食事、運動、睡眠、清潔で温度と湿度の適度な環境、
人間と同じなのね 

ほんとよたに風邪うつらなくて良かった


よた~ ほんとはボール取らないでと言ってるんでしょ!?
私の風邪はうつらないんだから近づきますよ
ひどい事言っている割に、その決め顔迫力無いですね

笑えて仕方無いんですけどー 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

みんなは今日蛤食べるのかな
ぼくはシジミ汁だよ 


DSCN0413.jpg
DSCN0414.jpg


よたろうママです

今日はお雛祭り
よたには関係無いからと何もしない私 

スーパーで大きなシジミが手に入ったのでシジミ汁作りました
100g 158円(税別)
あさりが 100g 128円(税別) だったので
少し迷ったけれどシジミにしました 

今まで何回も記事にしましたがまた
小分けにして冷凍保存
1日1個解凍して少しフードを入れてお昼に
毎日少しずつ飲んでるだけだけど
きっと体にいいよね 

DSCN0305.jpg
いいに決まってるです
おいしいもん・・・よた


み~んないつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ無理しちゃダメですよ
ぼくが見ててあげます 


DSCN0328.jpg
DSCN0330.jpg

よたろうママです

昨日はとても寒かったですが明日からは春の陽気になる様ですね
1日1日春に向かって 
私も日に日に食べられる様になって来ています

ですが、花粉症も来てくれている様です
急に鼻水が出たり咳が出たり
またぶり返したのかと思う位むせたり
暫くは体操もプールもお休みしてゆっくり過ごします

先週辛い時丸2日は殆どベッド
夢を見ては目覚め、又寝て
メールチェックどころかPCを開くことも出来ず

そんな横になりながら
いかに毎日PCの前に座っている時間が長い事かと
仕事でメール、文書作成、ネットバンキングチェック
家でもPC  

習慣って怖いですよね
ブログ始める前までは出かけたりしたらPC見ない日もあったのに
今は起床時、帰宅時すぐにPCつけて
プールやラジオ体操も時間になると夢遊病者の様に 

今回のダメージで、すべてを休んだ私
1日目2日目は、いつも一緒の人に
どうしたかなと思われてるだろうなあとか
頭に浮かんでいたけれど
その後は何も気にならなくなって 

気にしない、ありのままの私になっていったかも 


み~んないつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ寝てなくちゃいけないのに
でもぼくは嬉しかったです 


DSCN0278.jpg
DSCN0276.jpg

よたろうママです

最低でも隔週で行っている実家
体調が悪かったし、風邪をうつしてもいけないと
先週の金曜日に電話して
「風邪がひどくて仕事も休んでMRIの検査もしてきて
食欲も無くて明日は行けないから」


母「あら、分かったよ
でも林檎やメロン渡したい物あるからちょっと取りに来て」

「・・・・・ありがとう」

その後また電話してきて
母「おにぎり作ったりうどん持って来なくていいよ
なんかかんかあるから」

と言う事はお昼に食べに行かなくてはいけないでしょ
食べられ無いと言っているのにね
それと何故どうしても来いって言うか分かりますか?
消費期限切れの物があるからなんですよ 
(一時の大納言の羊羹は無くなりました(笑))

行って来ましたよ
お寿司の生もので無い残り(多分前日のもの)
牛丼の牛の残り(2日くらい前のもの)
スーパーのケーキ(2日前と当日期限のもの)
カットメロン(5日前の期限)
林檎にオレンジ 

母は本当に私に食べさせてやりたいと思ってくれたのだと思いますが
なんだかなあ・・・・・でした

でも元気でいてくれる母に感謝
笑い飛ばしていくしか無いですね
よたも喜んでなぜなぜして貰ったから良かったね  

もっと気持ち悪くなるんじゃないかと心配だったですよ
ぼくが食べてあげても良かったのに・・・よた


それは無理ー、でもありがとう

みんないつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で