壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日からお休みだね
みんなは何するのかな
ぼくはどこか公園に連れて行ってもらうんだ 


DSCN1000.jpg
DSCN1071.jpg

DSCN1070.jpg
DSCN1072.jpg
DSCN1062.jpg


よたろうママです

冬の間ほったらかしにしていたスズランを
一回り大きい鉢に植え替えました
植え替えたものの、又ほったらかしにして先日見たら
お花が咲いていてびっくり 

その時に花の終わったシクラメンを見たら
何だか膨らんでる
これはなあに? 種!?
直径1.5㎝位でまん丸
隣にもじゃもじゃになっていた葉っぱを切って
様子をみましょう 


今日からGWの休暇

み~んなはどこかお出かけかな 

私は実家に行ったり美容院いったり
お掃除したり
普段何もしないお肌のお手入れもしようかな
あとはよたとどこかに
あの公園にお弁当を持ってお花見に行こうか

よた~ どこに行きたい?

ぼくはーどこでもいいよ・・・よた

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

はあい、なんですか~ 


DSCN0502.jpg

よたろうママです

50肩を知らない方へ
50肩とは、激痛、動かすと痛い、何もしていなくても痛い
痛みが無くなると自然に治った様に思うのですが
何かの拍子に痛みが走ったり、睡眠中に疼いたり
肩を動かさない事で筋肉が衰えて固くなってしまうので
この筋肉を柔らかくするために動かさないといけないのです
個人差もあるでしょうが
50肩の完治は1年~2年がかりなんですよ

寝違えは、、、と調べたら
不自然な眠り方をして朝起きた時に痛みが出たもの
睡眠中の体の冷え、疲労、頸部の捻挫、頸椎の老化によるもの
治りは1~2週間
寝違えも老化が関係しているみたい 

治るまでの期間がこんなに違うから
私は寝違いであってと願ったのです
一昨日よりは昨日、昨日よりは今朝
どんどん治って来ているのでこのまま治りそう

50肩あなたにもきっと来る~ 
きっと来る~  (貞子) かも 
気を付けて下さいね


あ~あ、ハウスつぶして寝ているよた 
(つぶれる柔らかいハウスだから仕方無いね)

大人しく寝ていると呼びたくなるんです

「よた~」 と呼びました

「なあに」 とこっちを見てくれました

用事も無いのに呼んで ご・め・ん・ね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/28 05:06】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

五十肩ってそんなに痛いものなんですね
私肩こりすらなったことが無いので
四十肩や五十肩には無縁のようです。

うふふ(o^-^o)よたろう君と言ったら
潰れたベッドですよね。

No title
きり
相変わらず肩が痛い
後ろに手が回らないからズボンもあげるとき痛い
でも前みたいに拘縮はないから
上まで上がらなくても生活はできる
しかしいつ治ることやら"(-""-)"トホホ
でもそれなりにバレーしてるし(してるとは言えないかも)日常生活できているからいいか~
気長に待つわ~待つわ~いつまでも待つわ♪(^^♪

よたろうちゃん、これベッドの上に寝てるのね(*^▽^*)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
根違いに決定したのね。
うん、周りでもいるよ、五十肩。
上がらないのはもちろん、ブラのホックも掛けられないって嘆いてたよ。
治り方には個人差もあるようだしね。
ワタシはまめにストレッチをするほうだから、ならないように…祈ってるわ〜。

あ、この前のワンコのしつけ特番で
榊原郁恵が「愛犬が呼んでもこないのはなぜ?」って聞いたら
なんでもないときに名前を呼びすぎてるんだって言ってたわよ。
せめて呼んで振り向いたら、きちんとほめるとかしないといけないんだって。
「そうですよ、寝てるときは無駄に呼ばないでですよ by よた」なんてね^^

No title
ぴょん
私も今、五十肩の真っ最中です。
良くならない原因のひとつに毎日の満員の通勤電車があります。
毎日激痛と戦ってますが、五十肩って、そんなに長く続くのですね。それなら鹿田がないので長期戦で頑張ってみます。
お互いに早く良くなると良いですね♪


No title
maririnhaha
最近なった五十肩、いやアラ還肩、2年の歳月を要しました。
3〜4回目だけど、
いつも年をまたがないと治らないわ。


No title
空天まま
おはようっ
50肩ってすさまじく痛いものなんだって、
改めてしりました。
私、40肩にもならなかったから、
その痛みがわからないのよねぇ~
よたちゃんママン、どうやら50肩ではなかったみたいでホット一安心だね。
このまま痛みがなくなりますように・・・。

No title
こんにちは。
寝違えも老化が一つの原因なんですね。
おいらも気をつけなきゃ~(^-^;

「用がない時は、名前呼ばないで下さい」  by よた


No title
山猫
山猫の父親がひどい50肩で
注射を打っていた時期がありました。
年とともに痛い方の肩だけ下がってきてしまい
辛かったんだろうなと思います。
山猫も小さい頃、腕の脱臼が多く
遺伝的に肩関節が弱いんだと思われます。
これは動かし筋肉をつけるしかありません。
ママさんの水泳はいいですよね。
呼びかけに答えるよたろう君、可愛い!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何が不便って車の運転でバックの時後ろ振り返れないのですよ
それと洋服の脱ぎ着
肩こりとはまた別物みたいです
ならないといいですね
そう、これの一つ前のベッドも潰してましたね
潰したくなる何かあるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
相変わらずですか?多少は忘れる時も出てきませんか?
洋服の脱ぎ着が大変ならまだまだですね
気長に頑張りましょう
忘れた頃に治ります様に
いつまでも待つのはちょっとー(笑)
このベッド柔らかいからすぐに潰して寝てくれました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この写真ちょっと古いよ、まあいつもの事だね
ママ、ちゃんと仕事してるかな 


DSCN0246.jpg
DSCN0244.jpg

よたろうママです

昨日の朝の寝違い
願望通りに寝違いの様です
ラジオ体操の時「肩痛いの?」って
変な動きをしていたのでしょうね
正直に言いましたよ
「寝違えちゃったの、50肩もあるけれど」
そうしたら「あはは~っ、みんな順番だからー」って 

炎症だから無理はいけないけれど動かすのはいいみたい
腕をそーっと上げ、後ろにも上げ
湿布を貼り、繰り返し
昨日の夕方には痛みも少なくなり、えーいっとプールも
左側へはねじられないけれど、人目は気にしない
これは歳を重ねた強みかも
今朝はもっと楽になっています 


あ~ びっくりした
私は一生懸命仕事していたのに
よたは疑いの目!? 

自宅でもキッチンに立っていたり
テーブルで何かしている時は
よた何も言わないけれど 
PC見ていると、チョンチョンって言って来るの

この写真はPCで仕事していて、ふとよたを見たら

ジー、ブログ見て遊んでいないかな・・・よた

キャッ

どうもよたはPCしている時
仕事か遊びか監視しているみたいです 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/27 05:13】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

仕事場での写真だったんですね
よたろう君の監視があるなら
サボれないですよね(o^-^o)

そうそう!!PCを触っていると我が家でも
遊びに誘いますよ。
私の場合ネットサーフィンをしてるから
誘えば遊んで貰えるって思ってるみたいなんですけどね。

No title
きり
よたろうちゃんのチェックが入ってたのね
なかなか厳しいね
仕事をしてるときは
諦めているけど
それ以外は遊んでだよね
寝違えでよかったね
ラジオ体操いいと聞いて
毎日家でしてたのに
肩が痛いの治らないから
最近さぼり気味
そうよね
動かさなきゃ
みんな順番だからね~

No title
しゅう
よたろう君の見つめる姿可愛いです。
しゅうは顔半分だからなんとなくこわーい感じでした。
そしてドアなり柱などをペロペロして何か訴える・・・

少しよくなったようですね。
私も首から背中にかけてよく固まって動かなくなることが
多くなってきました。運動不足もあるのですがやはり加齢による油切れでしょうか・・・笑

寝ているようでしっかりと見ているし話しも聞いていますよね。恐るべしヨーキー。
言葉にしなくてもその時々の気持ちも察知されていました
今もどこかで見られているのかな(^^;)

No title
山猫
肩痛みがやわらいでよかったですね。
山猫ときどき右膝が痛い時があります。
肩の関節も硬いらしく年齢と共に
普通にしてるのがむずかしくなっていきます。
よたろう君もママチェックが激しいね。
ママのことはなんでも知ってる(笑)。


プーママン
どっちにしろ痛いのは困るけど、五十肩より寝違えたのはマシ…なのかな(>_<)
お大事にですよ~

私のブログは、写真も内容も大抵古いですよ(汗)
よたくん、しっかりチェックしてるのね(^^)
プーちゃんは、スマホ操作や電話は 自分が無視されてると思って、好きじゃないみたい。
パソコンでお仕事中も、構わずジャマしてきます。
眠い時は、隣にくっついて寝ててくれるけど。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
仕事中は私の横で寝ているのですが
飽きると降りてふらふら
ふと見たら私の方を向いて寝ていたんですね
目があって思わず笑ってしまいました
ワンコって雰囲気で仕事か遊びか分かるみたいですよね
あー怖い怖い
真面目に仕事しなくちゃ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
しっかり監視してくれています
じーっと、目が合って笑えました
こんな可愛いチェックならいいですが
どうも寝違いみたいで安心です
また一年痛いのとお付き合いは勘弁して欲しいです
と思ってもなる時はなるから仕方無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんには、お見通しね。
誤魔化せないよね。気持ちも通じちゃうからね。( ̄▽ ̄)
ママさん、痛いのに、ラジオ体操もプールも行ったのね!
偉い!!
私も、iPad見る時間、増えちゃうと、目や首や肩が悲鳴をあげるから、
そこそこにしないと💦( ´ ▽ ` )ノ
けっこう更新さぼってるけど😝

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
じっと見つめてくれる姿愛おしいです
しゅうちゃんは家政婦は見たみたいに柱の陰から見ていたのですか?
その姿も想像すると可愛いですね
首や肩や背中が痛くなるのって何なのでしょうね
凝りは凝りで分かるのですが
朝起きていきなり痛くなるのは悲しいです、トホホ
なるほど油切れね(笑)
ほんと、ワンコってけなげに見てくれていますよね
しゅうちゃんいつもジーっと見ていますよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
痛みはどんどん引いて来ているので寝違いだと思います
特に何かして痛みが出るなら仕方無いなと思うのだけど
ただ寝てきるだけで痛いなんて悲しいー(笑)
そうよ、だんだんあっちこっちと痛い所が出てきますよ
何もしてなくても肩凝るし
いったいどうしたらいいのでしょう
ワンコっていつも見て、さぼっているなら自分と遊んでと思っているのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

朝起きたら湿布ーとか何とか
ママうるさいです 

DSCN0494.jpg
DSCN0496.jpg
DSCN0497.jpg
DSCN0498.jpg
DSCN0499.jpg

よたろうママです

昨日の記事ではよたのぷくり
心配やこのまま治ると、又治って良かったねの言葉
みんなのワンちゃんもなった事の経験談
色々教えて頂きありがとうございました
みんな親身で優しいなあと嬉しかったです


50肩倶楽部のみなさまいかがお過ごしですか
そんなのいつ出来たですか・・・よた

朝起きたら首が回らないー
ついに貧乏の神様が舞い降りたかしら
右の上腕部の疼きも左肩の重みも
無くなってきて治ったかと思っていたのに
今朝起きたら左の首から肩にかけてウッ
首を後ろにそらすと痛いし
寝違いかしら、きっと寝違い 


話は変わり先日料理番組で
セロリピラフを作っているのを見て食べたくなった私
早速セロリとベーコンを買って来て作りました 

にんにく(最近は乾燥にんにくを水で戻してみじん切り)
セロリ(茎はみじん切り、葉っぱもざくざくと)
ベーコン(細切り、お好きな様に)
卵 

フライパンにサラダ油をひいてにんにくで香りつけ
セロリ、ベーコンを炒めて取り出し
ご飯を炒めて混ぜ合わせ、溶き卵を

ピラフや炒飯いつも上手に作れない私ですが
この時はパラリと美味しく出来ました 

たまに無性にセロリ食べたくなる事あるんですよね

DSCN0504.jpg

ご飯の時間は楽しいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/26 05:34】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

セロリのピラフですか・・・
私セロリやせりみたいな香草が
苦手なので美味しそうに見えても
食べないなぁ(;´∀`)

五十肩の調子はいかがですか??
痛みがあると何をするのも大変ですよね
おだいじにしてくださいね(o^-^o)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
↓ よたくんのあんよ
なんでもなくてよかったね。
お友だちはそんな感じで硬くなって、手術でとったのよ。

あら、セロリでピラフ?
おいしそう^^

ワタシもこの前、首筋が痛くなって
寝違いかなぁと思っていたら、肩一体全部痛くなって…
そしたら鼻水じゅるじゅるで、微熱。
風邪引いたらしい…自力で治してやったぜ!
(でも以前よりは引くようになっちゃった。お年ね)

No title
雪太郎
!!!
先日、車中泊していたとき、右肩にピッと痛みが走ったの。
狭いとこで寝てるからかなぁ?って思ってたけど、もしかして
私も五十肩倶楽部にめでたく入会したのかも(爆)
お大事にね~。

セロリ、今が旬だものね。
私も大好物なの。
今日は久しぶりに買い出しに行くから、セロリとベーコン、買ってこよう!

No title
きり
あらら
肩が痛いのがやっと治ったと
言ってたから
きっと寝違えただけです(と祈ってる)
でも寝違えもつらい
今私はズボンをあげるときに
手を後ろに回すのがつらいというかできない
お互いに
早く治りますように
お互いに歳にはかなわいね。。。



No title
山猫
自分ではまさか違うとは思いながらも右肩不調が続く。
仕方ない、50肩倶楽部入会希望します(笑)。
山猫、香草苦手なんです。
パクチー、パセリは全く。
セロリは便秘にいいと聞き食べるようになりました。
山猫チャーハンはベタベタで完成です(苦笑)。


No title
空天まま
おはようですっ
私もトト母さんと同じで、
セロリはちょっと無理かも・・・汗
でも、よたちゃんママンのお写真のピラフ、
とってもおいしそうだから、
なんか食べられそうな気がするから、
我家に来て作ってくれないかしら?
肩の痛み、大丈夫?
50肩でなければいいけど・・・・。
ちなみに私はいろんな意味で首がまわらないわっ

No title
こんにちは。
セロリピラフ? 食感が良いかも(^-^;
今度試して見ます(^O^)/
あらら、肩だいじょうぶですかぁ~?
きっと寝違いですよ(^-^;
どちらにしても痛い物は痛い・・・お大事に!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私子供の頃はセロリや三つ葉、大葉好きじゃ無かったです
でも今は好きで、たまに無性に食べたくなって一人でむしゃむしゃと食べています(笑)
寝違えか50肩か、どちらにしても後ろが向けなくて
車のバックの時に不便です
これも歳を重ねたせいなのかしらね
あ~あです
コメントありがとうございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの足治って良かったです
手術で取るのは痛いですよね
かーたんはセロリ好き?
たまに目先の変わったピラフもおいしいですよ
かーたんは風邪だったの!?
肩こりと簡単に見てはいけないんですよね
さすがかーたん!気合で治したのね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いらっしゃ~いませ50肩倶楽部へ
雪太郎さんの場合は、まだ違うでしょう
ちゃんとお布団で寝られてないのでしょ
多分違うと思うから予備軍ね(笑)
雪太郎さんもセロリ好き!?
セロリ好きな人なら美味しいの間違いなしよー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう治ったから大丈夫だよ
痛くもかゆくも無かった 


DSCN0459.jpg


よたろうママです

1ヶ月半位前の夜
寝る前に肉球クリームを塗っていた時 

アレー なんか赤くなってる
怪我したみたいに擦れて

3日間デルモゾールの塗り薬を塗って様子を見たけれど
変わらないので病院に 
もう少しデルモゾール塗って様子見て と

更に2週間後
しこりの様に固く膨らんでたけれど
よたは舐めたり気にする事も無い
先生がさわっても私の腕の中に頭隠して
痛がる様子も無い

これを切るとなると全身麻酔になるし
痛く無さそうだから、大きくならないか様子をみていて


それから1ヶ月位は変わらずに膨らんでいたけれど
今は見ても分からない程治りました

DSCN0834_2016042505203153d.jpg

なんだったのかな、こんな事もあるよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/25 05:25】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ありゃ、よたろう君痛そうに見えるけど
全然痛がらなかったのかなぁ??
原因が分からないと心配ですよね。

お散歩中に何かを踏んだのかしら
でも赤みが引いて良かったですね(o^-^o)

No title
しゅう
おはようございます。
よたろう君なんともなくてよかったですね。
しゅうも同じことがあり1度薬をぬりましたが噛みつくのでそのまま様子をみていたら自然に治ったことがあります
なんだったのかな・・・と思いました。

よたろう君、黄色がとても似合いますね💕
ほんと優しい顔ですね🎵

No title
きり
無事になおって
よかった(^^♪
この前あった時は
足痛そうには全然なかったから
わからなかったw
ワンコは人よりも
自分で治す力は優れてると
私はいつも信じてるんだ(根拠はないけど)


No title
空天まま
おはようっ
空も似たような腫瘍で一度全身麻酔できったけど、
二回目のときは自然と消滅しちゃったの。
同じものならそのうち消えてくれると思うんだけど・・・。
このまま大きくならずに消えてしまうと良いね。
よたちゃん、もう痛くないかな?
痛みがありませんように・・・。

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

よたろうくん治ってよかったね~♪
炎症が起きていたのかな・・・。
きっと痛かったと思うのに、よたろうくんえらいね!


maririnhaha
赤くなってましたね。
まりりんもそういうときあったけど、多分何かが刺さったのだろうって。
わんちゃんて裸足だものね。
あ、お友達わんちゃんは犬水虫だったそうです。よたくんの場合はぷっくりだから、何かに化膿したかな。
お大事に。


プーママン
よたくんが痛くも痒くもなかったならよかったけど、何だったんだろ!?
傷が化膿しちゃったのかしら!?
気になるかもしれないから、治ってよかったですね。

わんちゃんは裸足で歩くから、あんよ痛くないのかなって 普段から気になってます。
プーちゃんは 枝とか枯れ葉とか固い物踏むと、立ち止まっちゃいます。
足を、私が手でササッと払ってあげると、また歩き出します(^^;

No title
山猫
よたろう君治ってよかったね。
海は草むらで切ったらしく歩くと血がついて
気がついたことがありましたけど
よたろう君は何かにかぶれたのかな?化膿?
よたろう君の肉球、黒豆みたいでおいしそう(笑)。


No title
juncin
よたろうくんお薬つけて治ってよかったね!
全身麻酔で切るとなると大事になっちゃうものね!
私は注意力が足りないからなんでも気が付かないのだけど
もっとよく観察してみてあげないとだめだね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎晩寝る前に肉球クリーム塗るので、その時気が付きました
よた何にも言わないから~(笑)
何か刺さって膿んだらいけないとすぐに病院へ
赤身が引いたらしこりみたいになって膿みもせず
完治するには長くかかったけれど
切るなんて事にならなくてよかったです
いろいろあるんだね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

これは、すやすやたまごちゃんのお友達ですか
あっこれまた1ヶ月位前の写真だそうです、アチャー 

DSCN0849.jpg
DSCN0851.jpg

よたろうママです

小さなみかん、春みかん、マーコットだって
オレンジの小さいの
皮はオレンジっぽいけれど手で剥け
みかんとオレンジの仲良しさん 
オレンジやリンゴの皮剥くのめんどくさいと思う人いるでしょ!?

よた、アチャーなんて失礼ね
今よた地方はツツジとハナミズキ、藤が満開
これはリアルタイムの散歩コースの写真です 

DSCN1055.jpg
DSCN1056.jpg
ハナミズキ


今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお友達だよ
かわいいでしょ 


DSCN1004.jpg
DSCN1005.jpg
DSCN1002.jpg

よたろうママです

お友達のみんな
昨日はよたのお誕生日にお祝いのメツセージ 
有難うございました
よたと誕生日がこんなに嬉しいものだと、余韻に浸りました
元気に散歩をし、楽しく仲良くしますね
これからもどうぞよろしくお願いします


お誕生日の数日前にお誕生日プレゼントが届きました
プーちゃんとプーママンさんから ヨーキーぷっぷくぷぅ 

思いがけないプレゼントによたも私もびっくり 
よたのおやつに私のおやつまで
ゴールデンウイークのお楽しみにしま~す 

ヨーキーマスコット、可愛いね
プーママンさんが保護犬譲渡会で購入された物
こういう1人1人の気持ちが 
助けを求めているワンちゃんに届き大きな力になるんだよね 

ぼくの小さな可愛いお友達が出来ました
プーちゃんありがとう 大切にするね・・・よた


プーちゃんリンク貼りました
ありがとう 


熊本地震から1週間、昨日はお天気も悪く
肉体的にも精神的にも辛いと思います
これから違った大変さも出てくるでしょう
今を乗り越え1日も早く日常を取り戻される事
心よりお祈り申し上げます


703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/22 05:06】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

素敵なプレゼントが届いたんですね
ビーズで出来たヨーキーちゃんカワイイ!!

ブログを始めて家族以外からおめでとう‼と
言って貰える嬉しさを知りましたよね(o^-^o)
よたろう君素敵なお誕生日になって嬉しいね。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
だよね
家族以外から
ちょこらもだけど自分も誕生日の時に
おめでとうと
言ってもらえる(笑)
嬉しいんよね(*^▽^*)



No title
クルーズママ
一日遅れになりましたが、よたろうくんお誕生日おめでとうございます!!!

これからも元気でハッピーに過ごしてね☆

昨日のケーキ美味しそうでしたね!
丸ごといちごも嬉しいね~♪

ビーズのヨーキーちゃんも可愛いです(^^)
嬉しいプレゼントですね~(*^^*)

おめでと~~~!


美沙
おはようございます!遅ればせながら、よたくん、お誕生日おめでとうございました!!
過去記事みてきたよ。
前によたろうママさんも言ってたけど、ココとダブる。こちらも若いお兄さんとお姉さんだったらしいから^^;
よたくん、ママさんにあえてよかったね(*^_^*)
ママさんに出逢えるまで頑張ってきたんだね。頑張った仔にはご褒美がないとね。
そう考えると今この時も頑張ってるワンズにも素敵な飼い主さんに巡り会えるご褒美がないとかわいそう。また今回も703△さんの力を借りて、1匹でも多いワンズが幸せになることを祈るばかり。
よたくん、また一年、穏やかに健やかにゆっくり時を刻んでいってね☆

No title
山猫
よたろう君はママさんが決めてくれた誕生日。
ママさんとは出会う運命だったんだよね。
おとなしいよたろう君がこうくんに
ガルルゥ~ってするぐらい大好きだもんね。
ママさんのこと守っててカッコイイぞ!

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ビーズのヨーキーちゃんストラップ、ワタシもヒコB.Dの時にプーママンさんに頂いたのでおソロです^ ^
可愛いですよね♪
よた君も沢山のプレゼント嬉しいね!

うんうん、分かります♪
お誕生日に沢山の人に『おめでとう』と言ってもらえるって本当に幸せ。
しかも可愛い我が仔の為に♪
ブログって温かくて幸せな気持ちになれますよね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ヨーキーちゃんの物は何でも可愛いですが
このビーズストラップはとても可愛いです
ほんとですねー
家族以外の方からお祝いの言葉やプレゼント嬉しいです
ブログでのやりとりがそんな縁を運んで来てくれたから
よたとブログに感謝です
コメントありがとうございました(^^)/

No title
そらうみかーたん
そうだよね。
ブログやってないと、自分のもそうだけど
犬の誕生日なんですとか言っても
好きじゃない(飼ってない)人にとったら
「あ、そう、それで?」みたいな感じよね。
たくさんの人におめでとうを言ってもらえたら
それだけで幸せよね^^
プーママンさんから、かわいいキーホルダーいただいたのね^^

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
言葉だからこそなのか、一言一言が身にしみて嬉しいです
姿形なんて関係ないですね
その人、その仔を思う気持ち
会って無いからこそ、心を込めて、、そんな気がします
作ってたのですか
それでハンドメイド作品に興味があるのですね
写真では気が付きませんでした
私はいつでも♡ 同じ気持ちです
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも9歳かあ
もっとしっかりしなくちゃだね
それとママと一緒に老化に負けない様にがんばるぞー 

DSCN1023.jpg
DSCN1025.jpg
DSCN1028.jpg

よたろうママです

よたは預けられ預けられて私の元にやってきた仔 
そのいきさつを知らない方はもし良かったら
僕よたろうがママの家に来るまで 
娘に連れて来たいと言われて仕事から帰宅後
犬種も聞かずに車走らせた
何も考えてなかった様な・・・
1日中サークルの中にいるワンコを不憫に思ったのか・・・
それも覚えていない
帰り道ホームセンターに寄ってサークルとフードを買い
家に着いた時は真っ暗な夜だった 

私はまったくワンコを飼う心の準備も無かったので
うちの仔記念日も覚えておらず
血統書もあるとは聞いたものの
送られて来ず誕生日も知らない
名前もその時についていた名前 

以前にも記事にした事あるのだけど
我が家へやって来た約半年前に娘がよたに会った時
もう今の毛色だったとの事からその頃を1歳
家に来た時を1歳半
逆算して4月20日をよたのお誕生日したの 

ケーキを作ってささやかなお祝い
いつものお芋とささみのケーキ
いつもと変わらないけれど、それがどれだけ有り難い事か
よた、感謝しながら食べようね 

DSCN1027.jpg
[広告] VPS


DSCN1032.jpg

[広告] VPS


いつも苺は切って食べていたけれど
そらうみかーたんがそらちゃんに丸ごとあげていて
よたはどうするかなあとあげてみたよ

よた~ 9歳おめでとう 
よたが病気になった5歳の時
せめて10歳まで生かせてあげたいと思った
あと1年頑張ろう
そしてもっともっと欲張りに生きようね
これからもよろしく 

幼い頃の写真は殆ど無くて以前も載せた事ある写真
この頃はトリミングに行っていたね
IMG_20140414213452fec.jpg
2010021313200001.jpg

また来年もこの写真載せられる様に頑張ろうね

な~んて、グフッ
また来年もと言うかブログを続けていたら
ずっとこの写真を使おうと思っている私です 


昨日703△さんがよたにお祝いカード作ってくれました
20160420お誕生日

フリマの準備に大忙しなのに
いつもありがとうございます
また宝物が1つ増えてとても嬉しいです
くどく言っておきますよー
貫徹はいけません! 
体壊したら意味無いですからね

703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/21 05:08】 | 記念日
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

今年もママさん手作りのケーキで
お祝いしたんですね(o^-^o)
よたろう君苺を丸ごとでも食べれるんだ‼
我が家なんて苺自体を食べないから
丸かじりにも挑戦出来ないんですよ。

改めて‼よたろう君お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
9歳の1年がよたろう君にとって素敵な1年に
なりますように・・。
楽しい思い出沢山作ってね(o^-^o)

No title
すず❤ママ
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308よたろうくん、
9歳のお誕生日おめでとう!

幼い頃の苦労も
よたろうママさん家というよたろうくんの
いるべきお家に来るためのものだったんだよね。

ママさんの愛情で
昔の苦労なんて「あっ!」という間に
吹き飛んだよね。

丸ごとイチゴの食感はどうでしたか?

あと一年、あと一年・・を繰り返して
ずっとずっと永く永く、
“元気”でいてくださいねv-360


No title
きり
よたろうちゃんお誕生日おめでとうございます
ちょこらと5日違いなんだね
来年は誕生会だな(笑)
元気にこの1年もすごしてね
よたろうちゃんの小さいときのお顔
めっちゃ幼い(*^▽^*)可愛いね
来年もこのお写真待ってます

No title
しゅう
よたろう君9歳のお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキとまるごとイチゴを完食する
よた君幸せそうです。
小さな頃のままの可愛いよた君
愛情いっぱいに育ってきたのがお顔にでています。
素敵な縁ですね。
この1年も素晴らしい年になりますように。

No title
山猫
よたろう君お誕生日おめでとう。
ママさんのところに来られて幸せだったね。
子どもの頃のよたろう君可愛いね。
ママさんの手からじゃないと
イチゴ食べない甘えん坊さん。
ママと一緒に楽しい毎日過ごしてね。

No title
juncin
よたろうくん、9歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
よたろうくんはママさんと出会えて(まずは娘ちゃんかな)
とっても幸せだよね~
いきさつ読んでて娘も初めはそんな感じでちゃむを迎えたことを思い出したよ!
でも自分でなんとかやってるからなぁ~
まっそれはおいといて
スペシャルケーキパクパク食べるよたろうくんみて
毎年ママさんも感慨深くなるんじゃない。
あと1年といわず10年くらいよたろうくん頑張ってね!
この1年も健康で楽しく過ごしてくださいね(^_-)-☆


プーママン
よたくん、今年もママ手作りのケーキでお祝いしたんだね~よかったね(*^^*)
よたくんは小さい頃に辛いことたくさんあったけど、
ママの家族になって 幸せになれたね!
これからも、長~くずっと元気に一緒にいられますように☆ミ

ケーキかわいいですね♪
プーちゃんの好物ばかりだし(イチゴは体質に合わなくなっちゃったけど)
今年は真似して作ってみようかしら!?


maririnhaha
よたろう君、
お誕生日おめでとう。
パピーの頃はわからないけど、
今は幸せな毎日だね。
あ、ちびっこちゃんたちが来るときは
ちょっと違うよって?
同伴出勤できる子なんてそうはいないよ。
あ、うーたんもそうだけどね。
これからも元気でママさんの癒しで
関西まで遊びに来てね。

No title
そらうみかーたん
そうだったね~^^
よたくんの推定お誕生日はワタシと一緒。
よくぞ選んでくださいましたと以前にもコメしたね。
ワタシもめでたく〇〇歳になりました(ぷぷ)

いつも穏やかで優しい表情のよたくん。
それはすべて優しく慈しんでくれるママさんのおかげよね。
とりあえずの目標は10歳!
そのあとはまた神様がくださる宝物の時間になるね。
よたくん、お誕生日おめでとう^^

No title
そらうみかーたん
追伸:いちご、イケたね。
すごいわ。
お口からいちごのおつゆがはみ出て、きれいな敷物が汚れないか、ハラハラしたよ。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ妹の面倒はぼくがみてやるよ 

DSCN0854.jpg
DSCN0857.jpg
DSCN0855.jpg
DSCN0856.jpg


よたろうママです

昨日も熊本は震度5の余震、それも1回じゃ無くて
頑張って頑張っているのに揺れる地面
こんなにひどい地震ってあったのだろうか
日常生活に戻ろうとしている人達のエネルギーを奪わないで 


古いお話しですみません
よたとチビッコ妹の写真
よたはチビッコ妹になぜられると嫌がり苦手なはず 
だけど一緒に遊んでくれました
この1ワンと1人は仲がいいのか悪いのか

娘達帰る日の前日
朝からお出かけの準備をしている娘 
街へチビッコ兄と一緒にお出かけするって
前日に割れて買い換えたiPhoneのカバーを買いに

えーこの2歳を置いて行くの!?
隠れて行くのはダメだよ~
言い聞かせてならいいよと

出かけてすぐに「ママはー?」

「ママは用事行ったからおばあちゃんとアイス食べに行こう」

「アイス行くー」

となり、久しぶりに私は1人でベビーカーを押しガストへ
お子様ランチにアイス 
私はフリードリンクだけどお茶1杯
(ゆっくり飲める訳無く高いお茶についたわ)

お子様ランチ
DSCN0864.jpg

そして公園で遊び、おやつを買って帰りました

チビッコ兄はポケモンセンターにサイゼリア 
たまにはママを独占出来て良かったね

ポケモンセンター-crop

チビッコ兄、この日(帰る日の前日)の夜
「おばあちゃん、僕たちが帰ると寂しい?」

「寂しいよ」

「じゃあ一緒に行こう」

「おばあちゃん、いっぱいおもちゃ買ってあげられる様に
まだお仕事しないといかんからね」


「そっかあ」

そしてその後眠った私の顔を見つめていて
よたにガルッとされたのでした 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/20 05:14】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

妹ちゃんのお世話お疲れ様でした!!
でもママが留守にしても愚図るございますなく
ご機嫌でお留守番出来るなんてよっぽどママさんが
好きなんですね(o^-^o)

チビッコちゃんもママさんと離れるのが
寂しいんですね
よたろう君焼きもち焼いたのかなぁ??

No title
きり
我が家今でこそないけど
マゴッチ達が小さいとき
娘は我が家に気て大阪の友達に会いに行ったり
冬はマゴッチ達置いて
スノボーに行ったり
ママ~と急に泣き出したり
子供って本当にママが好きなんよね
今は預かることが全くなくなって
反対にばーばは寂しいわ(*^_^*)

よたちゃん、やきもち焼いたんかな


No title
雪太郎
おはよう!
そうなのよ、そろそろ余震も減るかなぁと期待していると
たいてい夕方から夜にかけて、また大きいのが来るの!
で、昨日も車中泊~。
もうキャンパーと呼んで(笑)

よたろうくん、ナデナデさせてあげるのが上手ね。
弥一郎はすごく嫌がるので、噛みはしないと思うけど
小さい子が近づいてくるとちょっと緊張しちゃうよ。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃん、よたちゃんママン、
妹ちゃんのお世話、お疲れ様でした。
でも、なんだか見ていると微笑ましく見えるのは、
きっと私だけじゃないはずだよね・・・(*^_^*)
お兄ちゃんもたまにはママを独占して、
いっぱい甘えることが出来てよかったね。

余震も落ち着いてくれるかな?と思っていると、
大きな地震が起きるんだよね。
本当に早く落ち着いてほしいね。

No title
maririnhaha
ばあばは大変ね。
でも羨ましいわ。
私それらしいこと何もできない。
してみたいのよ、体力ある今のうちに。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
兄妹ってそういうことが大切ですって。
ママやパパを独り占めできる時間。
だから、ママさん娘さん孝行できたのよ^^

ぷぷ、ガストでお茶一杯なんて
がんばってたくさん飲めばよかったのに^^

余震なかなか終わらないね。
せめて弱い地震になってくれたらいいのにね。


No title
山猫
フリードリンクで一杯じゃ悔やまれる(笑)。
こうくん優しいですね。
おばあちゃんのことが大好きなんですね。
よたろう君、ママさん取られるって思ったのかも。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最初妹を置いていくと聞いた時はヤメテーと思いました(笑)
でもまあ何とかなるものですね
食べ物でつっていました
よたは何だったのでしょうかね
私にちょっかい出すなと守ってくれたのでしょうか
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんの娘さんも若くしてお母さん
きりさんも若いおばあちゃんだったのね
娘もまだ遊びたい気持ちはわかるけれどね
まあ、何とかアイスでつってママのことは忘れてくれていました
楽になって来たら預からなくてよくなってしまうなんて、、、
仕方無いですね
よた、やきもちかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
キャンパーさんこんにちは(*^-^*)
余震なかなか終わらないですね
テレビで緊急ニュース速報のチャイムが鳴ると
ドキッとしちゃいます
早く安心できる日が来ること祈っています
やいくんはチビッコちゃん苦手なんだ
よたもほんとは妹嫌なのよ
何回も振り返ってガウッしてたもん
大変な中コメントありがとう
負けるなー!(^^)!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お天気も良くてお花もいっぱいあって
遊ぶ公園もあって楽しかったのに 

考古資料館
DSCN0845.jpg
DSCN0831.jpg
DSCN0838.jpg
DSCN0826_20160413071120837.jpg
DSCN0830_201604130711227f5.jpg

よたろうママです

九州の地震は収まって来たでしょうか
昨日も震度5のニュース
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日
収まって来ていると信じたいです
避難の日数が経ち疲労も蓄積されている事でしょう
ご飯と眠る事に不安が無くなる事祈ります 


少し(!?)随分前の記事でどうもすみません
こんな事もありますので気を付けてくださいね

動物園、水族館、おばあちゃんの家、イオン買い物も済み
この日は以前にも来たお金のかからない公園に
お弁当を買って行きました 

お天気も良く青空のもとで
自然の空気をたっぷり吸いこみ
楽しい時間を過ごしました 

ですが、キャー

一瞬で目の前が真っ暗になる出来事が起こりました
せっかくのお休みがトホホ

それは続きで  



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

僕よたろう

ぼくの横でガシャンと音がしたです
びっくりしたですよー 


DSCN0828.jpg

よたろうママです

起こってしまった事
みんながみんな英雄 のポスターを見ながら
チビッコ達を遊ばせ待っていました
土曜日なのにお昼過ぎ空いていて
チビッコ達はボールプールで暴れていました
私とよたは椅子に座ってボー 
よたも待ちくたびれたね

はあい、公園で遊んでお昼を食べた後 auショップ
そうなんです
娘がよたの隣で公園の土の上にスマホを落としたのです
その結果 ↓
DSCN0866.jpg

割れてしまった物を見てため息をついていても仕方ないので
公園を後にしました

でもイヤミの一つは言いましたよ

洗濯機で洗った時、割れて機種変更、今回で3回目ね
私は一度も急に携帯ショップに行った事無いよ・・・


     

私も手元が滑って落とした事は数回
割れなかったのは運が良かっただけかな

このiPhone 土の上(砂粒)に落とすとすぐにパリッ
割れてしまうそうです
気を付けてくださね


追記を閉じる▲

【2016/04/19 05:03】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

まだ地震は続いているみたいですね
でも少しずつおさまってきているのかなぁ。
ご飯がちゃんと食べられて体を休める場所があるって
幸せなことなんだなぁと改めて思っていますよ。

あらら、娘さんの携帯壊れちゃったんですか??
落とした場所が悪かったんですね
ちなみに私も落としたことはあるんですが
ラッキーなことに壊れずに済みましたよ(o^-^o)

No title
空天まま
おはようっ
本当に昨日より今日、
今日より明日には落ち着きを取り戻してくれると良いんだけど、
昨日も大きな余震が会ったみたいだし・・・。
本当に早く落ち着いてほしいね。

ありゃりゃっ
スマホを落としちゃったのねぇ~っ
娘さん、かなりショックだったんじゃないかな?
って、土の上におとしてそんなになっちゃうの?
私も気をつけなくちゃっ

No title
山猫
こうくんがおにいちゃんらしく
しのちゃんに手を回してる写真いいですね。
よたろう君はママさんをガン見してますけど(笑)。
山猫もヒビが入った携帯使い続けてます。

No title
かりん
少しずつ地震が落ち着き、普段の生活に戻る兆しが見えてくることを願います。

ま!!砂の上に落としちゃうと、スマホの画面がそんなになっちゃうのですか!!
ワタシも、何度か硬い床に落としたことがありますが、幸いに無事ですが気をつけないとですねー。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて、、、
続々と物資が届いているようなので
すべての人に行きわたるといいなあと思います
スマホそんなに割れる物ではな無いと思うのですが
なぜか娘は2回も
扱い方が悪いのでしょうね
コメントありがとうございました


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
余震が震度5なんて驚いています
被災地の方々は眠れない日々を送っていると思うと辛いですよね
早く日常に戻るる事願います
娘その瞬間は落ち込んでましたよ
あと少しで2年だからその時他社に変えることも考えていたらしいです
すべてフイになりました
私には関係ありません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
写真て、その時そんな姿をしていたのだと見られますね
こうくんはしのちゃんを妹として大好きなのだけど
しのちゃん強くて困っています
よたはなんで!?な表情かしら(笑)
この時のスマホはヒビだけでなく割れて
娘少し手が切れたんです
山猫さんも危なかったら変えてくださいよ
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一日一日ライフラインが復活し、物資も行き届き
安心して眠れる様に願います
そう、砂の尖ったので簡単に割れてしまうみたいです
と経験者の娘が言っていました
こんなにもろいとは思いもしませんでした
割れてから娘を責めても仕方ないですがムッとしまたわ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくん、携帯が頭に落ちて来なくて
良かったね。
おいらも、ひびが入ったまま使ってます。
次男はも買い換えました(^-^;
チョット弱すぎです>iPhone (--〆)


No title
CHIE
こんにちは〜!
ほんと少し落ち着いたかな?って思うと余震が起こってますよね。
早く、少しでも早く収束して欲しいな。
だけど、被災地の雪太郎さんがああやって元気にしてくれてるだけで被災地以外のワタシたちのパワーになりますよね^ ^

えー?iPhoneって砂の上に落とすとそんな簡単に割れちゃうんですか?!知らなかったー。
ワタシもよく落とすから気を付けなきゃ!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

少しは地震収まって来たのでしょうか
お天気も回復したでしょうか
お亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りいたします
被災された方々、お見舞い申し上げます
こんな言葉だけで心痛みますが
一日でも早く元の生活に戻られ
安心してお布団で眠られる様になります事祈ります 


僕よたろう

ここにはぼくの立派なお友達がいたんだね
タロ、ジロくん 

ふじ
タロジロ

よたろうママです

昨日は震度下がって来た様な気がするニュースだったけれど
離れている私の心もいずこへか、何だかぼんやりしていました
でもそんな中夕方のニュース
よた市から支援物資を積んでトラックが出発しました
今日無事に着きます様に 
そのニュースを見て
私が出来る事は気持ちばかりの義援金しか、、
他に何が出来るのだろうと思っていましたが
いつも通りの仕事や買い物をして税金を納める事は
行政が潤滑に動く事に貢献しているのかもと元気が出ました

写真整理しUPせずにいた春休みのチビッコとのお出かけ記事です

水族館のすぐ横に「南極観測船ふじ」 
昭和40年、第7次南極観測支援として処女航海の途について以来
18回目にあたる第24次南極観測支援の任務を終え
昭和58年、日本に帰港しその任務を「しらせ」に引き継ぐ
昭和59年、名古屋港管理組合が譲り受け、南極の博物館として
昭和60年に一般公開される

チビッコ兄は男の子、この「ふじ」に乗って船内探検
機械室、医務室、食堂
「ここはなあに?、これはなあに?」 

チビッコ妹はやっぱり女の子だった
古びた置物や人形に「なんか怖い~」 

DSCN0670.jpg


よた~
よたの仲間が勇敢に任務を果たしたんだよ
タロ、ジロ、そのお友達立派だったね
ワンコってすごいよね 

ぼくもすごいですよ・・・よた

生き延びたワンコ強かったね
窮地に立った時どの様に行動出来るか
昨日は防災用品を見直さなくてはとひっくり返したものの・・・

急いで外に出る時、よたを抱えたらせいぜいリュック1つ
お水、非常食、毛布は車に入れておいて、、
よたのフードと身の回りの貴重品をリュックに入れて
飛び出せる様に準備し直しです・・・ 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/18 05:21】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方からは支援物資を積んだ
トラックが出発したんですね。
我が家地方からも出発したんだろうか??

天災は忘れた頃に・・と言いますが
今回の熊本地震をニュースで観て
5年の歳月は自分の中の記憶すらも
風化させてしまったんだなぁと改めて
思いましたよ。

防災グッズを再点検しなくちゃ‼ですよね。

No title
きり
支援物資が送られた様子で
よかった
新聞を見るとあちこちに
お水やパン紙類が足りないなど見てて

早く日常が戻りますようにと
祈ってます




プーママン
はい、自粛しすぎず普段通り生活して 経済を回すことが大事と言いますね。
被災地を思いながら、日々の暮らしをきちんとしなくてはと思います。

南極物語、号泣してしまうので、たまにテレビでやってても、観れません。
ハリウッド版はそれほど悲しくないという評判だし、ハスキーかわいいから観てみようかしら!?
タロジロは子供の頃、博物館かどこかで剥製を見たけど、なんか悲しかったです…

No title
山猫
地震があまり起きたことのない地域だから
よけいみなさん不安でしょうね。
必要物資がどこにもちゃんと行き渡るといいですね。
タロ、ジロちゃんそちらにもいるんですね。
こっちは5、6年前までは東京タワーの下に
15頭の樺太犬とともにいたんだけど
どうやら立川に移転したみたいです。

No title
クーたんママ
こんにちは。
避難所が足りないとか、支援物資が届かないとか、
せっかく物資を運んだトラックが、指示待ち5時間あったとか、
そんなニュースを聞くたび、イライラしていました。
一刻も早く、支援が届きますように。
雪太郎さんが、元気でいるとの記事を読んで、
返って励まされた感じ。
私も、改めて 防災グッズを見直さなくてはと思いましたよ。


maririnhaha
災害ボランティアも受け入れ体制ができていなければ
その人達の対応のために手間取るっていうしね。
遠く離れていると支援できることも限られるし。
こんな支援ができますよって、
新聞やテレビ、ネットで教えるサイトあるのかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんどん支援物資がみなさんに届くといいです
震災がある度に防災用品を用意してはいますが
どこか自分には起こらないだろうと言う気持ちがあります
昨日見たら期限切れの物もあり
置き場所も考えないといけないなあと思いました
コメントありがとうございました

No title
しゅう
もう何十年か前にビーチランドで南極物語展があったのかな・・・よく覚えていないのですが樺太犬2頭を散歩させていたのをよくみました。大きかったです。
あの物語は悲しくて・・・号泣です。

ニュースをみるたびに胸が痛みます。
不安な毎日をすごしていることと思います。
小さなことしかできないですが皆で大きな力になることを
願いたいです。
愛知は名古屋から知多半島に活断層いっぱいです。
いつ起きてもおかしくないそうで・・・
三河地震も長い間揺れがおさまらなかったそう
伊勢湾台風も1か月以上水が引かなかったそうです。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは
早く不足している地域まで届くといいです
昨日も食事をしながら、この日々が無くなってしまうのかなと
不安に思いました
自分の備えも見直さないといけないです
早く温かいお布団で眠る事が出来ます様に祈ります
コメントありがとうございました

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは
被災地のことを思って生活を自粛する事が
支援になるとは限らないのですよね
自分のできる事は小さくてもそれが集まって大きくなる事もあるのでしょう
南極物語テレビでキムタクと高倉健さんのを見ました
涙なしでは見られませんね
タロジロの置物はリアル過ぎて悲しいです
コメントありがとうございました

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

地球さん、静かになってくださいな 



よたろうママです

地震って 
本震があったら後は余震で収まっていくのかと思ったら
前震とか本震とか1回だけでは無いのですね
それも大きな
驚きと不安と心配と

地球の断層の事は分からない

でもでも、よたと同じ気持ち
もう収まって
それ以上何を考えたら、何を書いたらいいのかわからない 


少し前の写真載せます
3月21日こぶしの花につぐみかな

DSCN0666.jpg
こぼれた種から
DSCN0667.jpg
DSCN0668.jpg
DSCN0881.jpg
DSCN0900.jpg
自然ってこんなに綺麗なのに

ママが何を言ったらいいのか分からないみたいだから
ぼくが言うよ
神様みんなに力をあたえてください
いつもの生活に早く戻れますように・・・よた


コメント欄閉じます
いつもありがとう 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

今朝起きて熊本の地震のニュース
これ以上被害が大きくなりません様に 


僕よたろう

また桜って言われるですよ 

4月5日お昼休みに行く丹八山公園

DSCN0985.jpg
DSCN0987.jpg
DSCN0988.jpg
DSCN0991.jpg

よたろうママです

そうねえ
それだけ今年は桜をたくさん楽しめたと言うことよ 
日本人だけでは無く、桜を飽きたなんて言う人はいないと思うなあ

違うですよ
ママの桜の写真に飽きたって言われるですよ・・・よた


あは~っ、そうかもね
ハア、腕もねえ、名所でもねえ、モデルもそれほど大したことねえ
こんな写真いやだー、こんな記事いやだー 
(吉育三のおら東京さ行くだでどうぞ)

モデルもって(怒)
なに遊んでるですか
みんな忙しいからつきあってられないって苦情くるですよ・・・よた


はあい  
4月8日桜の絨毯
DSCN0995.jpg
DSCN0998.jpg

今年の桜、い~っぱいよたと楽しみました
よた~ ありがとう

いつもありがとう 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/15 05:03】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんや皆さんのブログで桜を楽しませてもらいましたよ
我が家地方の桜もそろそろ終わりになりそうなのに
未だ桜を見に行けてない我が家にとってはこうして
沢山の桜を見ることが出来るのはありがたいことですよ。

桜の絨毯の中にいるよたろう君の写真
素敵ですね(o^-^o)

No title
しゅう
桜の絨毯とよたろう君とても綺麗です。
散った桜が好きです。

桜もですがモデルが素敵‼
4枚目のよた君、サラふわ~な毛並みすぎます。
きっと近くだったら奪ってしまいそう(^.^)
花見はほとんど行かないのですが今年は何度も行きました
こちらでもたくさん見せてもらってありがとう。


プーママン
あはは(*≧∀≦*)
桜写真はいくら見ても飽きませんー。
お友達と桜の写真、大好きです♪

ねこちゃんは、最初よたくんがあんな遠くにいるのかと思っちゃった(笑)
桜の絨毯とよたくんの写真、素敵ですね。
ポストカードになりそう。
桜色のお洋服着て、おしゃれさん♡

No title
空天まま
桜とよたちゃんのコラボは、
何回見ても飽きることは無いから、
まだまだ続けてもらって大丈夫だよぉ~(笑)
桜の花、
今年は知らない間に満開になって散ってしまっていたような感じだけど、
皆のブログでお花見できたから嬉しいんだ♪

地震の被害がこれ以上でませんように・・・・。

No title
山猫
桜の絨毯きれいですね。
よたろう君とっても品良く似合ってるよ。
たいしたことあるモデルさん。
海なんか鼻に桜満開だから(爆)。
桜は日本人の心の花なんでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃん地方この週末のお天気はどうですか
お花見できるかな
私も南かた北へとお友達のブログの桜楽しんでいます
桜の絨毯綺麗なうちに写真取れてよかったです
よたも気持ちよさそう
素敵ってありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハラハラと舞い落ちる中の姿もいいですね
この花びらも一日たつと黒ずんでしまいます
絨毯とよた、又モデルが素敵なんて恥ずかしいけれど嬉しいです
ありがとう
> きっと近くだったら奪ってしまいそう(^.^)
ウフフですー
しゅさんはお写真撮るの上手だから、私の方が楽しんでいます
また送ってくださいね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
笑っていただけました~✌
猫ちゃん近づいたら行ってしまいました
まだ綺麗な状態の桜の絨毯
よたも気持ちよさそうに見えます
まあ、ポストカードにしてみようかな
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
飽きないで見てくれてありがとう
もうないよ~(笑)
これからはまだバラや他のお花に萌える緑があるから楽しもうね
地震驚いたね
被害も出ていて悲しいけれど、早く余震も収まってほしいです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きれいってありがとう
まだ汚れていない花びらの絨毯だったから
よたも気持ちよさそう
たいしたことあるかしら!?(笑)
まあ親ばかでそう思っておきますね
桜の良さは日本人だけでなく外国人にも伝わるようです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

花の命は短くて
もうヒラヒラ散っちゃったね 

DSCN0954.jpg
DSCN0961.jpg
DSCN0964.jpg

よたろうママです

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき 

花は女性の恋愛、または人生ををたとえたものとも言われています
どちらも咲く時は短くて苦しいことばかりだと言う言葉

この作家の林芙美子さん(1903~1951)
貧しい時代に生き、駆け抜けた彼女の本音だったのかしら

今の時代、人生をどんなふうに生きようと自分次第
短くも無いし、昔に比べたら何をするにも楽
幸せな時代に生きているからこそ
今の幸せを見失わない様に生きたいなあ

自分で選択肢の無いペット達 
よたにもみんなにも、苦しい事はありません様に

帰り道
DSCN0981.jpg
DSCN0982.jpg
DSCN0983.jpg

よたとちょこらちゃんは帰りの車の中見つめ合って
お別れのご挨拶していたのね 

帰ってお土産を見ながらうとうと
楽しい夢見ておねむり 
ちょこらちゃんとのデート
お付き合いありがとうございました



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/14 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

花の命は短いのに・・未だ桜を見に行けてない
我が家(^。^;)今日の雨で散ってしまうかなぁ??

楽しい時間を過ごしただけじゃなく
お土産まであったんですね(o^-^o)

よたろう君ちょこらちゃんと遊んでいる
夢でもみているのかなぁ??

No title
山猫
よたろう君散りゆく桜を惜しんでるみたいですね。
年を重ねて心乱れるほどのことがなくなってきました。
何かにドキドキすることは大切ですよね。
よたろう君、ちょこらちゃんと見つめたって
お別れしたんだ。
よたろう君モテモテだね。

No title
かりん
本当ですね、今頂いている状態に感謝して、幸せを見失わないように生きていかなければいけませんね。

よたろう君、散った桜の花びらと一緒にとっても可愛らしいです。
また来年も、満開の桜と散った桜の花びらを見に行ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらは今週末まで持つといいですね
今週はお天気が不安定で雨も降り、こちらはもう終わりました
でも東北地方ではこれからみたいなので
ブログで見るの楽しみにしています
よたは心地よい疲れにうとうと
気持ちよさそうな寝顔です
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも舞い散る花びらを味わっているようです
そうね、歳を重ねても、何事にも新鮮に向かい合いたいと思います
ドキドキは無く、ドキッハラハラは困ったものです(笑)
ちょこらちゃんと見つめ合ってお別れ
私のほうが照れてしまいました
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今の時代足りない物は無く幸せですね
その中にいるとそれに気が付かなくなってしまう事も
よたを見ると、いつも幸せを感じさせてくれます
また一年頑張って来年の桜をよたと一緒に見る日楽しみにします
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
「花の命は・・・」これおいらでも知ってます(笑)。
これ書いてあるか尚更、よたろうくんと桜の花びらの
写真が哀愁満ちてみえます(^-^;
よたろうくん、どんな夢見てるのかな?


No title
CHIE
こんにちは〜♪
楽しいデート風景、ほんわかしながら見させて頂きました♪
よた君はちょこらちゃんの夢でも見てるのかな?
ほんとその通りですね。
大切なモノを見落とさないように丁寧に生きていかないといけないな、と改めて考えさせられました。
ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます
-


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、この言葉龍さんでも知ってましたか~(笑)
この言葉でよたの顔に哀愁が!?
龍さんもロマンチストだったのね
意外にも(爆)
よたはきっとまだちょこらちゃんとおやつ食べている夢かな
コメント有難うございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

おやつを食べた後はお花見
桜満開だったよ 


DSCN0951.jpg
DSCN0953.jpg
桜の前で

よたろうママです

お腹がふくれた後はお花見へ 

近くの鶴舞公園は車も人もあふれていて停められなかったので
山崎川の瑞穂公園へ

こちらも川沿いにたくさんの人々 
ヨーキーちゃんや他のワンコちゃんにもたくさん会って
ワンコ好きな人にいっぱい可愛がって貰いました

お花には赤が似合うと、ちょこらちゃんお色直し
ドット柄がキュートね

DSCN0963.jpg
DSCN0968.jpg

ちょこらちゃんはモデル意識が高いからねえ

私ときりさんで写真を撮ろうとしていた時 
ちょこらちゃんはお父さんに
「ねえ~おやつも無いのに写真撮ろうとしているよ」
と訴えていたのでした

桜並木をのんびり散歩 
自宅から車で10分だけど出かけたのは何年ぶりかなあ
普段は歩きで一番近い山崎川だもんね

ちょこらちゃんのおかげで、桜を堪能しました 

DSCN0970_2016040420593318f.jpg
DSCN0974.jpg

たっぷりたっぷり歩いて桜散歩の最後の写真
あら~、このよたはちょこらちゃんの肩に手を掛け
「またね」かな、それとも
「これ以上近づいたら恥ずかしいよ」かな 

DSCN0975.jpg


DSCN0992.jpg

4月6日の中日新聞の市民版に載っていた写真 
昭和初期、土地区画整理組合が植えた600本のソメイヨシノ
川岸に下りて水面から見上げるのもいいって
それは思いつかなかったわ

近隣住民の事を考えて露店は無いけれど静かに見られる桜
(焼き芋とたこ焼きだけあったけれど1本400円
高いから買わなかった)
みんなを笑顔にして結び付けてくれる桜
もう姿は花から葉へ

この一番手前の橋を渡ってお散歩したんだね 

ちょこらちゃんとお別れへ、つ・づ・く



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/13 05:04】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うわぁ見事な桜ですね。
我が家地方も満開になったんですが
タイミングが悪くまだお花見に行けず終いです。

ちょこらちゃんお色直しをしたんですね(o^-^o)
よたろう君はお色直ししなかったのかなぁ??

No title
きり
本当に見事な桜でしたね(*^▽^*)
よたろうちゃんとデートで
お花見できて
嬉しかったな~
またデートしてくださいね(^^♪


プーママン
はぁ綺麗~( 〃▽〃)
桜並木がずっと続いていて、いいお花見スポットですね!
ため息出そうです。。

桜の下でデートなんて、ラブラブね♡
よたくんのピーンと伸びたお手手、かわいいね(*^^*)
たっぷり歩いて、夜はグッスリだったかな!?

No title
しゅう
見事な桜ですね。
微動だにしないよた君、ほんとにお利口さんです。
しゅうもこれができたらいっぱい写真撮れたのに。。。
結婚前に名城公園に行きましたが人、人。
酔ってしまいました。

昨日中部空港の橋手前の公園に行きました。
常滑はいたる所に猫の巨大な置物(^^;)
飛行機と電車と海を撮ろうと構えてもなかなか飛ばず・・
待ちくたびれてよそ見してる間に飛んでいく~
桜や菜の花、花桃が咲いていた帰り道でした。

No title
クルーズママ
桜がとってもきれいですね~!
よたろうくんデートしていいね~(^^)

ステキなお散歩タイムになりましたね(*^^*)

お見舞いのコメントをありがとうございました。
日々バタバタとしていますが、頑張ります!

いつも励ましていただいて感謝しています♪
本当にありがとう☆



No title
雪太郎
まぁ!デートの続きは桜満開のお花見~~~♪
ちょこらちゃんはお召し替えまでして、可愛いし、
よたろうくんも楽しいデートになっただろうな♪♪

川の土手にソメイヨシノが植えられているところが多いのは、
お花見客に土手を踏み固めてもらうためだったって、
どこかで読んだことがあるよ。
江戸の知恵?
これだけ見事な並木だから、土手もしっかり踏み固められてるだろうな~。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
きれいな桜並木ですね。
のどかな光景、日本の春って感じですね。
ちょこらちゃんはお色直しで赤のドット可愛いですね。
よたろう君のおっとりした表情と態度。
ほんわか春がお似合いです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
曇り空でしたが満開の桜で十分桜を堪能しました
土日のお天気が良く無いとお花見の機会を逸してしまいますよね
よたはお色直しなんて思いもしなかったわ~
ちょこらちゃんはやっぱり女の仔ね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
思う存分楽しみました
ちょこらちゃんが来てくれたおかげです
ありがとう
こちらこそ、また遊んでね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくたちのおやつだよ 


DSCN0935.jpg
DSCN0945.jpg
1459670817042.jpg

よたろうママです

ちょこらちゃんとよたのおやつタイム
ワンコメニューにあった 
ささみジャーキー 100円
おからクッキー  150円
ちょこらちゃんとモグモグ
一緒に食べたおやつは美味しかったね

1459670836556.jpg
1459670908855.jpg

いつもお友達と会っても抱っこさせてもらうの忘れてしまうのだけど
今回はしっかりちょこらちゃんを抱っこ 

よたの体重から100g位小さいちょこらちゃん
女の仔だね
華奢で小さく可愛かった
たくさん抱っこしてとってもハッピーなひとときでした 

カフェを出てお花見へ、つ・づ・く



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/12 05:04】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、私も抱っこした事がほとんど無いかも(^。^;)
トトがヤキモチ焼いてワンコラするから
お友達に申し訳なくて抱っこ出来ないんですけどね。

この後はお花見したんですね(o^-^o)
続きも楽しみにしています。

No title
きり
本当によたろうちゃんはお利口さんで
ちょこらはパタパタぱたこさん(笑)
おやつになると見境がなくなる
食いしん坊さんです(*^^)v
そんなに体重は変わらないのに
よたろうちゃんはやっぱり男の子
骨がしっかりしているよね

No title
山猫
よたろう君お利口さんにおやつ待ってるね。
男の仔と女の仔って体が違いますよね。
海も骨格ががっしりしてます。
ママさんロングヘアーで素敵!

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
オフ会に行っても抱っこどころか写真も撮り忘れたり、、
今回は思う存分抱っこしましたよ
女の仔は体重よりも小柄ですね
トトちゃんは焼きもちやくのね
よたはもう何回も会っているちょこらちゃんには大丈夫でした
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたおやつ貰う為ならじっとしてるね
ちょこらちゃんのブレた写真たくさんあったよー(笑)
男の仔と女の仔の違い体つきにも出るのだなあと
改めてちょこらちゃんを抱っこして思いました
ちょこらちゃん可愛いかったよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたはおやつの為ならえーんやこら、じっとしているよ
女の仔みたいな海ちゃんだけど骨格はしっかりしているのね
やっぱり男の仔だね
私ずっとこのヘアスタイルなの
変え様が分からなくて、、
褒めてくれてありがとう(笑)
コメントありがとう(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
のんびりしているよたでも、おやつとなると目が輝きます
よたの雰囲気から幸せそうなんて嬉しいです
私の髪、ずっとこのスタイル
いい歳だから変えた方がいいかなと思いながらどうしたらいいか思いつかなくてね
綺麗だなんて恥ずかしいわ
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
ちょこらちゃんをいっぱい抱っこしたんですね(^O^)/
おやつタイムはお利口さんで待ってますね。
100gの差より、男の仔のよたろうくんが骨格がしっかり
している分、大きく見えるのかな?


No title
CHIE
こんにちは〜♪
昨日はメールありがとうございました!
胃は無事(笑)復活しました^ ^
いつも優しいお気遣いありがとうございます。

ちょこらちゃんとデート楽しそう♪
2ワンともお利口さんですね。
ちょこらちゃんとよたろうくんはおウチ近くなんですか?
ワタシもいつかよたろうくんに会って抱っこしたいなぁ。。。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

きりさんとちょこらちゃんのお父さんに
いっぱいだっこしてもらったんだー 


DSCN0906.jpg

よたろうママです

チビッコ達のお話が続いていますが
ここで1週間前の日曜日 ちょこらんらん の
ちょこらちゃんとのデートです

お天気は曇り空でしたが寒くも無く暑くも無くお散歩日和
まずはおやつでご挨拶 
よたは喜んでいっぱい抱っこしてもらいました

場所はその日の朝ネットで探して 
鶴舞公園近くにある  ピピンカフェ
高架下にあるのと、座席数も多く広く
若い人が多くてざわついていたけれど
よたとちょこらちゃんにとっては気楽だったかな
お店

DSCN0908.jpg
おやつはどこだ

私はハンバーグランチ、きりさんはロースカツランチ900円
プラス100円でドリンク
プラス150円で杏仁豆腐
お値打ち感たっぷり、ニッコリ~ナ 

ランチ

次はよたとちょこらちゃんのおやつタイムへ

つ・づ・く   


703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/11 05:03】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

きりさんのブログでも観ましたが
楽しい1日を過ごしたようですね(o^-^o)
ちょこらちゃんとはおやつでごあいさつしたのね

美味しいおやつに沢山の抱っこよたろう君にとっても
楽しい1日になったかなぁ??

No title
きり
この間は
デートに付き合っていただいて
ありがとうございました(笑)
なんてね
楽しかったです
よたろうちゃん、ちょこらのガチャガチャぶりに
呆れませんでしたか?
そんなちょこらですが
またデートしてくださいね

ここのお店いい感じだったよね(*^▽^*)

No title
toshi
おはようございまーす。
先にきりさんとこでも観ましたよ。ちょこらちゃんとのデート楽しかったようですね~。ちょこらお父さんに抱っこされて よた君嬉しそう(^^♪


No title
山猫
明るくて素敵なお店ですね。
よたろう君もちょこらちゃんも
伸び伸び楽しそうです。
よたろう君抱っこしてもらってうれしそう!


プーママン
よたくん、ちょこらちゃんとデートだったのね♪

よたくんはわんこもヒトも平気なタイプ?
穏やかな性格だから、優しく接することができるのかしら!?
内弁慶でどちらも苦手なプーちゃんに、見習ってほしいです。

いいカフェですね(^^)
わんこ室内OKで、おいしそう♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ちょこらちゃんとよた、久しぶりでしたが
自然におやつを食べ仲良しでしたよ(?)(笑)
仲良くなるにはおやつが一番
と言うかそれから目を離せないみたいね
よたはお父さんに抱っこして貰って嬉しそうでした
まだまだ続きますのでお付き合いよろしくね
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
こちらこそありがとう
よたも私も楽しかったです
よた、ちょこらちゃんの動く姿に可愛いって言ってましたよ
そんなちょこらちゃん、まだまだ出て来ますので
よろしくね
ここのお店、ワンコいたのかなあ?
気を遣わなくて良かったから気楽でした
コメントありがとう(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ちょこらちゃんとよた、久しぶりのデートだったのだけど
自然に一緒におやつ食べていました
ねっ、よたお父さんに抱っこしてもらって嬉しそうでしょ
私の事気にもしていなかったみたいよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
お店の中広くて仕切りがあって、他の人の事気にせずにいられたので
良かったです
そう、ワンコいたのかなあ!?
ちょこらちゃんもよたも自然におやつに夢中でした(笑)
よたお父さんの事覚えていたみたいで
違和感なく嬉しそうに抱かれていました
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
よたは人が大好き
ワンコとはある一定の距離を保てば大丈夫
ちょこらちゃんと2ワンでは3回目
オフ会を合わせると5回目
覚えていたみたいです
ワンコ連れじゃ無い人の方が多くて
それもちょこらちゃんとよたには気楽だったのかもです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

白いたんぽこ、僕初めて見たよ
みんなは見た事ある? 


DSCN0649.jpg

よたろうママです

つい数日前そらうみかーたん そらうみ大好き の記事で
思い出した白いたんぽこ
(たんぽぽ:たんぽこ:弥一郎語 弥一郎チンピラ日記

あの写真、あれ~どうしたかなと見返したら
合成写真にしてスルー
掘り起こして載せました 

これって色素が抜けたの?それとも別の品種かな
見た時、なぜか興奮して 

春はたくさんのお花がこんにちは
いいね 

そらうみかーたん、雪太郎さんリンク貼りました
ありがとう 

今日は日曜日み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 



703△さん発
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2016春フリマ物資・保護犬用支援物資の募集要項
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

チビッコ兄ちゃん、小学校入学おめでとう 


小学校
誰の入学式

一昨日無事にチビッコ兄ちゃん小学校の入学式終えました
前日の雨はすっきりと上がり爽やかな日
桜もまだあった様ね 

ピカピカの一年生
友達100人作って元気に走り回って
楽しい小学校生活送れます様に 

あのう、チビッコ妹よ
もう幼稚園じゃ無いから
お兄ちゃんの邪魔しちゃダメだよ
幼稚園の時は自分の椅子も用意してくれてたけれど
小学校では無いのが不服なお顔ね 



追記を閉じる▲

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どこへ行ってもぬいぐるみ欲しいんだね 

入浴剤
DSCN0818.jpg

よたろうママです

水族館の出口にお土産屋さん
チビッコ妹はなぜか「びっくらたまご水族館バージョン」を握りしめ
これは卵の形をした入浴剤
その中に小さな人形、ラッコだったね
お風呂に入れてほんの数分で約400円は泡となり
小さなラッコが残りました
きっともうなくしているでしょう 

チビッコ兄はシャチのぬいぐるみ
この大きさで2000円弱のぬいぐるみはたくさんあるのに
このシャチは3000円弱、どうしてこれなのー(笑)
手触りと色合いが一味違い高級感有り
見る目があるのねー、トホホ 

妹はびっくらたまごを握りしめていたのに
会計に行ったらプラスごまちゃんのぬいぐるみも持ってたわ
下の子ってちゃっかりしすぎ 

魚すくい

これも出口でビニールゴム人形すくい 300円×2人
破れても3個くれました
「もっと真剣にやってたくさん取れば良かったー」
最高15個まで取っていいとの事

何事も真剣にやろう!

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/08 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うふふ(o^-^o)チビッコちゃん達ママさんに
おねだりしたら買って貰えることが分かっているんですね
それにしてもシャチのぬいぐるみが3000円ですか・・
水族館や動物園のお土産屋さんって高いんですよね。

私も娘が幼稚園時代に動物園でぬいぐるみを
ねだられたことがありますよ(;´∀`)
ママさんのように高いものは買わず一番小さいもので
誤魔化したんですけどね。

No title
きり
わかるわかる
私もこの前まごっちに
ぬいぐるみ買わされたから
でも喜んでくれるならと思っちゃう
ばーば心(笑)
でもいつまでしてあげれるのかなあとも
最近は思っちゃう


No title
しゅう
娘が1メートルほどのごまちゃんぬいぐるみを抱えて帰宅したのを覚えています。20代の頃だったけど。今も孫が使っていますよ・・・笑
ビーチランドの入り口を工事していました。今朝の散歩でなんとかstoreと書いてあったからお土産屋さんになるのでしょうね。
子供ってちゃっかりしてますね!(^^)!

シャチのぬいぐるみでよた君が隠れちゃってる。
今度は僕をメインにお願いします(*^-^*)

No title
山猫
チビッコ妹やるなぁ~。
下の子はちゃっかりしてますからね(やまねこも妹)。
チビッコ兄は見る目があるし(笑)。
子どもの頃の金魚すくい出目金狙うのに
いつも紙が破れて。
きっと大人になったら良い思い出となって記憶に残りますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
チビッコも娘もそのつもりですよー(笑)
ぬいぐるみって高いですよね
ちゃんと大事にしてくれていればいいのだけど
今だから出来る事、出来なくなったら離れて行くのかしら(爆)
コメント有難うございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ディズニーはもっと高いでしょ
大変だけど、可愛いから喜ぶ顔が見たいもんね
いつまで出来るかしら、、、そうね
大きくなって来なくなったら、しなくてよくなるのか
しなくなると来なくなるのか、、、
難しい問題ね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
1メートルのなんて高かったでしょうね
でもお孫さんまで大事に出来る物ならいいですね
子供も娘もだんだんちゃっかりしてきました(笑)
はあい、よたが主役じゃなければいけませんよね
コメント有難うございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
あらあ、やまねこさんも妹さんなのね
したの子はしっかりしていますー
今の時代にはそれも必要なのかしら
金魚すくい等遊びは想い出になるでしょうね
コメント有難うございました(^^)/

No title
雪太郎
こうくん、目利き!(笑)
よたろうくんはヌイグルミを狩らないから安心して持って帰れるね。
うちだったら、3分で目とかヒレとか無くなってるよ。

下の子はちゃっかりしているというのは、私の妹もそう。
レジのところに来ると、買ってもらう品物が増えている。
ギリギリで持ってくるのよね。ぷぷぷ。

No title
こんにちは。
あはは、お孫さんにおねだりされたね(^-^;
下の子は、ちゃっかりしてますね(笑)。
「人形すくい」って取っていい数の制限があるのですね。
知らなかった(^-^;



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うわあ、気持ち悪いー
ムニュムニュプニュプニュ 

アメフラシ触ってみよう

よたろうママです

水族館の出口近く
体験コーナー
水の中に手を入れて
アメフラシ・ナマコ・ヒトデ 
チビッコ達何も気にせず触りました

あっ、でもすぐに手洗いしてましたよ

私も触ってみたら、う~ん何とも言えない感触
よたが言ったのと同じかな
ムニュムニュプニュプニュ 
スライムっみたいな、、て分かる?
気持ち悪いのだけど触ってみたい

模型
DSCN0682.jpg

プロカメラマン?による記念撮影
私は別にいいのにと思ったけれど
娘はいつも撮って貰うんだって
シャチとペンギンの所で2枚撮ると2000円

ハイチーズ 

DSCN0839.jpg

ママはプロカメラマンじゃないから
ぼくにおやつください・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/04/07 05:00】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

へぇヒトデやナマコを触ることが出来るんだぁ
チビッコちゃん達も喜んだんじゃないですか?
実は私ナマコって触ったことがないんですよ(;´∀`)
そっかそっかナマコの触り心地はスライム
みたいなのか!!機会があったら触ってみようかな

よたろう君の専属カメラマンはママさんだものね
撮影の後におやつは貰えたのかなぁ??

No title
きり
我が家もシャチの前で撮った写真
息子の時と孫の時のがある
懐かしいなあ
孫ができて思ったことが
子供と一緒にった場所に
また連れて行ってもらえるなあと
懐かしく思ったよ
よたろうちゃん食いしん坊さんじゃないから
モデルさんばっちりだよ(*^_^*)

No title
雪太郎
磯の生物って面白いよね。
私は潮だまりの中をのぞき込むのが趣味だったの。
ヤドカリや小魚、小さなカニもいたりしてね。
アメフラシも触ったことあるよ。
紫色の水を出さない?
チビッコたちも頑張って触ったね~♪


No title
山猫
子どもは好奇心が強いのでなんでも触れますよね。
ちょっとヌルッとしたのは苦手かも。
でもなまこはおいしくいただきます(笑)。
プロのカメラマンはさすが~っという撮れかたと
観光地では猫の手アシスタントだと
ばけものみたいな出来上がりのときが(苦笑)。
こうくんの照れた笑顔としのちゃんの子ども体型が
可愛いですね。
たんぽぽとお揃いの黄色いよたろう君も可愛いよ。


プーママン
スライムわかりますよー。
私は触れないかも…感触より見た目がムリー(((^_^;)
プロに撮ってもらった写真、後々見た時いい思い出でよさそうですね(^^)

よたくん、たんぽぽと黄色でモデルさんバッチリね♪
うん、ギャラはちゃんと貰わなくちゃね(*^^*)



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
アメフラシ、初めて見ました。
なかなか衝撃的な姿をしていたのですね ^ ^;
ナマコとか、気持ち悪いーとか言いながらやっぱりちょっと触ってみたくなりますよね ^ ^
小さい頃は数カ月違いでも見た目が変わってきますから、色んなところへお出掛けした記念と共に写真を残しておかれるのは良いことですね。
あら、プロカメラマンでなければ逆にモデルさんにギャラを払うの?
よたろうちゃん、しっかりしてますね ^ ^v

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
私初めてアメフラシ見ましたし触りました
何だか気持ち悪いーと言いながら触っていました(笑)
何事も経験ですね
よたには勿論おやつあげました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この写真を写す所は変わってないのですね
そうそう、自分の子育てを思い出しながら
チビッコとのお出かけをもう一度しているのよね
うふふ、よたはそんなに動かないもんね(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
雪太郎さんの趣味は大自然の中にあったのね
アメフラシもいたの!?すごいー
紫色の水は気づかなかった
チビッコ達平気に触っていたわ
私も気持ち悪いーヤダーなんて言いながら触ったの(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
ずっと触るのはちょっとだけど
触ってみたい衝動になるよ
山猫さんなまこ好きなのね
あんまり食べる機会はないけど私も好きよ
チビッコ達まだまだ可愛い体型です
すぐに大きくなっちゃうもんね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

白いイルカ初めて見たよ 

シャチとベルーガ


よたろうママです

よた~
私も初めて見たよ、白イルカ、ベルーガ 

イルカちゃんも一生懸命ショーをして可愛いけれど
今回このベルーガちゃんのとりこになりました

音が出ます
[広告] VPS


ベルーガちゃん  
仕事引退して敬老パス貰ったら
動物園と水族館、交互に行こうっと
楽しみが1つ増えました 

ううっ喜んでいいのか悲しむ事か・・・

ぼくとずっと一緒にいられるから喜ぶですよ・・・よた

DSCN0842.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/06 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

昔々我が家地方にある水族館にも白いイルカが
いましたよ。
子供の頃に見た記憶があります(〃^ー^〃)
今は確かパンダイルカがいるんじゃないかなぁ??

ママさんお仕事引退したら動物園と水族館に通うんですね
うふふ(o^-^o)先の楽しみがあるって良いですね。

No title
きり
私も大好きシロイルカ
なんかずっと私だけ見ていてくれる気がして
目が離せない(*^_^*)
とても可愛い

こっちは敬老パスないんよね
羨ましいわ"(-""-)"
水族館は時々ちょこらと一緒に
入れるところもあるんよね
名古屋港はダメだけど
楽しみはいくつでも増えていくといいことだわ
私何があるかなあ

No title
しゅう
白イルカなんとも可愛いですね。
やっぱり名港水族館‼娘が保育園の時くらいに行ったきりです。
春はアシカやトドなどの恋の季節なので夜な夜な
奇妙な声が響きます・・・笑

よた君とお花似合ってますね💕

No title
山猫
白イルカはちょっとオトボケ感があり
つるっとしてて可愛いですよね。
水に生きる動物はどこか神秘的で癒されます。
よたろう君のハッチ姿も可愛いよ。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
白イルカのベルーガちゃん、なんとも愛嬌のあるお顔と飼育員さんに手(前ヒレ?)を出す仕草が可愛いですね *^-^*
お仕事を引退されたら動物園に水族館にそしてよたろうちゃんとのお出掛けなど、きっとママさんはお忙しく過ごされるのでしょうね ^-^

No title
こんにちは。
白イルカ可愛いですね。
敬老パスってあるんだぁ~、いいなぁ~
って、まだ先の話ですね(^-^;
花とよたくん、いい写真ですね(^O^)/



プーママン
白イルカ、かわいいなぁ♡
私、いつか野生のイルカと泳ぐって夢があるんですけど、
海は苦手で…船酔いもするし…
実現はするのかしら!?って感じです(^^;
あ、シニア料金になったら通いたい!ってとこもありますよ~♪
楽しみを考えるのは、いい運気を呼び込みそう☆

お花畑のミツバチよたくん、かわいいねぇ(*^^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
白イルカって何か神秘的な感じがしました
ただ見慣れてないせいかな
なんだかねー
まだまだ働かないといけないのだけど
引退したら、あれもしてこれもしてと夢だけは膨らませています
叶うといいのだけど(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
シロイルカ初めてかなあ
なんだかすごく惹きこまれたわ
イルカショーの様な派手さは無いけれど
とっても可愛くて
> 目が離せない(*^_^*)
ほんとそう思ったわ
そうなんだ、そちらはパス無いの
市の施設はすごく安く入れるし市営交通はタダになるし
楽しみにしているの
この制度が変わらない事を祈るわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
イルカショーのイルカも一生懸命で可愛いけれど
また違った可愛さのシロイルカ
惹きこまれました
また会いたい!
しゅうさんビーチランドに歩いていけるなんていいなあ
そんな季節の臨場感も味わえるなんて(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この日はお魚見に行ったんだね
お魚だと思ったら大きなのもいるんだ 

水族館
ペンギン

よたろうママです

この時期気温が安定していないので
水族館なら寒くても遊べるかなと名古屋港水族館へ
いつもすごく混んでいるので、一日仕事を休みました
春休みになっている人もいるだろうけれど平日の水族館
空いていてチビッコ達も自由にのびのび 

いるか
IMG_4082.jpg

音楽が出ます
[広告] VPS


[広告] VPS


DSCN0647.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/05 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんと一緒にあちこちにお出掛けして
チビッコちゃん達にとっても楽しい春休みに
なりましたね(o^-^o)

水族館・・我が家地方にも大きな水族館が
出来て1年以上になるんですが我が家には
小さい子がいないので未だに行ったことが
無いんですよ(;´∀`)
たまには行ってみようかな??

No title
そらうみかーたん
だよねぇ。
ちびっ子と遊ぶとなると
まずは動物園と水族館よね。
子どもが大きくなるとなかなか行く機会がなくなるんだけど
でもやっぱり動物は「ただ生きている、一生懸命生きている」っていうだけで、癒しになるよね。
ワタシも大好きだよ^^

写真がとってもきれいよ。

No title
山猫
幻想的な写真ですね。
手を伸ばしたしのちゃんが可愛い。
小さな体でいろいろなものを
いっぱい受け止めてるんですね。
遊びに行くとおばあちゃんの家にいるよたろう君。
チビッコには大きい存在でしょうね。

No title
こんにちは。
水族館、暫く行ってないなぁ~(^-^;
ペンギンと触れ合えるのですね。
エサやり体験はありますが・・・
イルカショーは大きなプールで色んなところで
ジャンプするので、迫力ありますね。
よたろうくん、チョット寂しそう???


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そうですね、チビッコ達を遊ばせているつもりですが
私も一緒に楽しませて貰っているんですね
言った事あると思っていたこの水族館
初めてだった様でとっても楽しかったです~
大人になって行くのもいいですよ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そう、生き物を見ているだけで楽しそうなチビッコ達
これに限るわあ
と言いながら私も結構楽しんだよ
イルカとしのちゃんの写真、お気に入りの一枚になったよ
大人が一人で行っても楽しめるよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
まあ、お褒めの言葉ありがとう
私は写真にはこだわりが無くて
コンデジで撮っているので大した写真は無いけれど
たまにお気に入りの一枚が撮れます
よたと触れ合っているから、動物に対しても親しみがある様です
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
この娘達と一緒に撮っているペンギンは置物ですよー
間近で見るイルカショーは迫力があります
大人も楽しめますよ
でも前の席は水がかかります(笑)
よたはお留守番頑張ってくれました
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
私も、ペンギンと触れ合えるんだ!大人しいのね。と思った!😝
(龍さんへのコメ返読んで、わかった!😅)
娘さんは、よたろうママさん似なのかな?
親子仲良し💕 しのちゃんと、イルカの写真も素敵ね。
イルカのショー見たいな!と思ったら、動画をありがとう💓
また、水族館に行ってみたくなりました。( ´ ▽ ` )ノ

No title
雪太郎
動物園もいいけど、水族館もいいなー。
子どもじゃなくても楽しめちゃうね。
イルカショーは特に好き。
ダイナミックだし、賢いなーって思う。
それにしてもイルカプールが広くて、何頭もいるのにビックリ!
こんなにたくさんの数で一度にショーをするところは珍しいんじゃないかな。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

おばあちゃんちへ行ったよ
ぼくはいつも行っているからこの日はチビッコ達が主役さ 

蜜柑山公園
DSCN0650.jpg

よたろうママです

チビッコ達が来るのを楽しみにしている私の母 
みんなで行きました

チビッコ達はお部屋でおしゃべりなんてつまらないから
近くの公園で遊んでから
帰りはお庭でボール遊びね 

DSCN0664.jpg

[広告] VPS

よた、芝生はチクチクするから石の通路の方へ行ったのかな
それともボールを譲ったのかな 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/04 05:03】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

お母様にとってはチビッコちゃん達曾孫ですものね
会うのを楽しみにしてることでしょうね(o^-^o)
こう君と遊ぶよたろう君も楽しそうですね。

よたろう君芝生が苦手なの??
確かに足の裏がチクチクするものね
ボール遊び楽しかったかなぁ(〃^ー^〃)

No title
きり
ちょこらボールは大好きだけど
テニスボールだけ
こんな大きなボールで
あそぶよたちゃんはかっちょいい~
お孫ちゃんが来ると
お母様も元気貰えますね(*^▽^*)


No title
しゅう
よたろう君大きなボールで上手に遊んでいますね。
毛艶が羨ましいくらい光ってます!(^^)!
広いお庭でチビッコたちも嬉しいですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。

明日が入学式でしょうか。
ピカピカの1年生のこう君はさらに
頼もしいお兄ちゃんになるのでしょうね。

No title
こんにちは。
そりゃ、曾孫に時々会えるのは楽しみでしょうね(^O^)/ パワー貰えますね。
よたろうくん、大きなボールで得意なバック(^O^)/
ごまも、芝生よりは舗装してる方が良いようです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
楽しみがだんだん少なくなっている母を
自分の将来と重ね合わせて見てしまいます
いやいや寂しさは振り切らないと(笑)
よたはチビッコ達がいると走りますが、いつも私が芝生の上に降ろしても歩かないんですよ
多分チクチクが嫌なのだと思います
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
不思議だね~
ちょこらちゃんはテニスボール、よたはサッカーボール
チビッコ達が来るのを楽しみにしているのは
私よりも母の方です
その場だけ遊んで楽しくていいよなあ~
なんて一言心でつぶやきました(笑)
コメント有難うございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毛艶光って見えますか?
そんな私のお手入れなんて少しですよ
母は私よりも喜んでいます
毎日同じ静かな生活で楽しみも何にも無いなんて言います
困ったものです
自分もそうならない様にしなくちゃですね
あちらは卒園式が早く入学式は遅くです
8日だそうです
娘は休みが長くて待ち遠しいでしょうね(笑)
コメント有難うございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
曾孫って孫よりももっと可愛いみたいですね
母はパワーアップ、私は疲労蓄積です(笑)
ごまちゃんも芝生ちくちく感じるのかなあ
私と2人だと歩かないよたです
コメント有難うございました(^^)/

No title
山猫
よたろう君、広いお庭でドッグランだね。
楽しそうな顔でボールと戯れてる。
こうくん達と一緒にいるとママさんと時と
違った表情をするよたろう君。
遊んであげてる気分なのかな(笑)。

No title
クルーズママ
お母様喜ばれたでしょうね~!
親孝行ですね☆

よたろうくん、きっとボールをゆずったのね☆
かわいいです(^^)

広い芝生のお庭が素敵です☆

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ライオンさんと闘うのは無理と思ったけれど
ぞうさんも無理かもー 

DSCN0620.jpg
この像は銅像ですー
空いていたので写真もらくらく

ゆるキャラ
ゆるキャラもたくさん
いろんなキャンペーンをしていて
あぐり父さんとの写真を 
FBかラインのタイムラインに載せてお米 ↓
ぴよかのアンケートをして折り紙、メモ用紙、マスコット ↓
植物園の展示室で牛乳パックで作られた小物入れ ↓
お土産がいっぱい

DSCN0635.jpg

植物園でクイズをしてポストカード ↓
DSCN0637.jpg

いろいろ貰ったのにぬいぐるみも欲しいチビッコ達
ピンクのペンギンとモルモット 
なるべく小さいぬいぐるみに誘導
まだまだお休み、先が長かったからねー
DSCN0636.jpg

私が買ったお土産、ゴリラの鼻くそ
ゴリラの鼻くそ
チビッコ達ほんとに鼻くそと思うのか食べようとしない
その方がいいのだけど、勇気を出して食べたら美味しいって
黒豆の甘納豆、薄味で美味しかったよ 

み~んな土日はお花見かな
飲み過ぎないでね、楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/04/01 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

タイムラインで観たのはこの写真だったんですね
お米を貰えるなんて助かりますよね(o^-^o)

あらら、チビッコちゃん達ママさんに
甘えておねだりですか
おねだりされたら財布のヒモも
緩んじゃいますね。

ゴリラの鼻くそ・・確かに食べるのは
勇気が必要かも!!見た目もリアルですものね。

No title
きり
わかる~
私もマゴッチに
夢の国でおねだりされた
目が飛び出たけどマゴッチには甘い。。。"(-""-)"私
お~いろいろゲット楽しそう

東山公園
ハンサムゴリラくん有名だから
ゴリラのはなくそというお菓子が出たのかなあ

No title
山猫
なるべく小さいものに誘導ってとこには笑えました。
ゴリラの鼻くそは見たことあります。
動物園らしくて楽しい!
でも食べたことはないなぁ。
チビッコ達が食べないってのもわかる気がします(笑)。
黒豆の甘納豆なんですね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
一枚目の写真に思わずドッキリしました。
銅像なのですね ^ ^;
そうやって個人のSNSで情報を知らせると特典を受けられるなんて知らなかったです。
未だにクーポンはプリントアウトしてお店に持参する方なので;
すごくインパクトのあるネーミングですよね。
確か奈良には鹿のフンという名前のお菓子もあったように思います。
シャレのつもりで手にとって、美味しければ儲けものですよね ^0^

No title
juncin
こんにちは!
ゆったりした毎日をお過ごしかしら?
静かな毎日に慣れちゃうと
人が増えるとほんと疲れちゃうよね~

鼻くそシリーズはいろいろなバージョンがあるようですね。
私も猿かなんかの「鼻くそ」食べましたよ。
ネーミングはゲッと思うけど食べては美味しかったかも(~_~;)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
そう、この写真
何と思うよね、ただ急にこの写真流れて来たら(笑)
お米だから私も娘も載せて貰いました
どこに行ってもお土産買うものと思ってるみたいで
仕方無いですね
でしょ、鼻くそ、ゴリラの大きさっぽいでしょ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんいちは(*^_^*)
夢の国ならもっと高いお値段でしょ
まあ大変('_')
この日は春休みイベント開催日みたいで、たくさんもらえたわ
人も空いていたから並ばずにすぐに貰えて良かったわ
鼻くそと言うネーミング、せめて鼻くそちゃんとかならないかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
毎日の食費だけでも跳ね上がっているのに
入場料にお土産、、少しでも安くあげないとね(笑)
鼻くそシリーズ、色々あるみたいね
チビッコ達、奇妙な顔をしてたわ
まだそんな信じちゃう年頃なのね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
一瞬本物のぞうさんと思いますよね
でもまさか無理でしょう
この日は春休みイベントの初日みたいで
又空いていたのでたくさんもらえました
鼻くそはその名前で美味しそうに思えないもんね
黒豆、体に良くて美味しくて良かったです
甘すぎずに甘納豆を思って食べると物足りないけどね
コメントありがとう(^^)/

juncinさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^_^*)
肩大丈夫ですかー
はあい、ゆったりと自分の生活楽しんでいます
そう、賑やかなのは楽しいけれど、目が回って疲れちゃうよ
同居の人って大変と思ったわ
鼻くそってネーミング、買うのためらうよね
せめて鼻くそちゃんにして欲しいなあ
大差無い!?(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲