壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

綺麗な物にはトゲがある? 

チョコ
DSCN1347.jpg

よたろうママです

よた、そうなのよ
不思議な国のアリスと書きたかったのだけどー

蜘蛛も綺麗な色や、薔薇のトゲにも気を付けないとね 

これは同じマンションのあの方から頂いたの
「你好
チョコレート買ったけれど、今あげる人(彼)いないから」と
受け取って開けてみたら見た目は綺麗だ・け・ど

密封されていない、リボンは上箱だけに 
金紙のは確かにチョコレート
水色のは?????
ほんの少し口に入れてみたけれど変な味
石鹸みたいな紙みたいな

うーむ、チョコレートと石鹸を一緒に詰め合わせになんかするかしら?
いえいえ、食べ物とそうでない物を一緒にはしないよね!?
でもでも、まさかのあの国だから 

もらったものに文句はいけません・・・よた

・・・・・
水色の何?と聞けない私です


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/31 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

水色のものは紙で出来た花にしか
見えないんですが・・何で出来てるのかなぁ?
同じマンションのあの方からのプレゼントだから
やっぱり中国製なのかなぁ??

ママさんかじってみたんですね
勇気があるなぁと思いながら記事を観てましたよ。

No title
空天まま
最初見たとき、
水色色のものはバラのプリザーブトかと思ったよ。
でも、違うのかな?
食べられるのか食べられないのかわからないと、
本当にこっ待っちゃうよね・・・笑
石鹸と食べ物を一緒に梱包したりはしないと思うけど、
あちらのお国はなんでもありだからなぁ~
さてどうする?よたちゃんママンっ(笑)

No title
山猫
水色のバラは食べ物にみえませんね。
チョコレートを引き立てるためのものなんでしょうね。
まん丸のお目々でママさんの言うとおりに
カメラに写ってるよたろう君のが美しいです(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この水色のお花、何でしょうか⁇
食べ物であってもこの色では食欲をかき立てられませんが、文化の違いなのですよね…
私も会社で中国からの出張者にお土産をいただくことがありますが、その'お気持ち'だけいただくことが多いです。
ご近所の你好さんは余程よたろうママさんを親しく感じていらっしゃるのですね。
外国をの人に親しみを感じてもらうのは身近な国際貢献だと思います ^-^/

No title
かりん
いったい何なのでしょうねー。
頂いたものなのにあれですが、あのお国でしたらなんでもありな所はあるので不思議いっぱいですΣΣ(゚д゚lll)!
きれいなお花なので、目で見て楽しむ頂き方が良いかもしれませんねー?!


No title
ノエぞう
こんにちわ。
あの国ものなら何でもあり?って感じがするけど、ちょっと怖いわ~。
もしかして、チョコと石鹸のプレゼントかも?!
日本では考えられないことが外国ではOKのこともあるので、食べ物には気をつけないとね。
キレイだから見て楽しみましょう!

Re: No title
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
水色のは紙のお花かなあ
中国製よ、少しも読めないわ
吐き出したけれど、紙の舌触りだは無かったの
溶けそうな
吐き出したけれど、、、
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ブリザーブって壊れやすいよね
かじった時しっかりしてたの
ふしぎな物でしょ
どちらにしても(食べ物だとしても)
金紙のチョコも2つは食べたけれろもう食べられないの
でも気持ちはありがたく感謝するわ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり食べ物には見えない?
そう思う方が自然みたいね
何かガラスのケースに入れて鑑賞用に作り替えてみるわ
よたの方が美しいなんてサンキュー
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよね、色がね
ホワイトチョコなら白、でもかじって美味しく無かったから
食べ物では無いような
気持ちは分かるので、これからも助けになってあげます
はあい、私もお気持ちだけありがたく感謝しておきますね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お風呂場はカビだらけですか 

DSCN1279.jpg

よたろうママです

先週の木曜日、家事えもんの「得する人損する人」
見られた方もいるかと思いますが 

えー

お風呂に入って出る時、石鹸カスを流す為に冷水をかけませんか?
冷たい水を掛ければカビの繁殖も押さえられるかと

番組で、冷水を掛けるとカビは増殖すると 

えー

さっきも叫んでたですよ・・・よた

今のユニットバスはカラット床だし
カビの掃除に苦労する事は無いけれど
実家を出てからもう30年近くも
ずっと水掛けてたしー
娘にもカビが出るからする様にと言ってたしー
謝らなくちゃ 

その番組を見て次の日から熱湯をかけている私

45℃以上のお湯を掛けるとカビは死滅すると言っていましたが
どうなのでしょうね 

ほんとですか?カビはどこからでもやってくるですよ・・・よた

カビを脳裏から消す為に、この前のランチ
ランチ

色々調べて、正解かどうかは分からないけれど
熱湯→冷水→拭き取り→換気扇がベストなよう

拭き取りは・・・ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/30 05:16】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

お湯をかけて換気はしてても
拭き取りまではしてなかったです(;・∀・)
お湯と言っても45度じゃないとダメなんですね。

私あまりテレビを観ないからそういう
豆知識が分からなくて・・。
時間がある時にでも拭き取りもやって
みようかな??

No title
きり
私もお湯はかけてたけど
拭きとりはしてないなあ
換気扇まわしてるし
カラッと床だし
掃除はお父さんだし(笑)
しかしいつも思うけど家事えもんすごいね
料理のアイデアがすごい

No title
クーたんママ
おはようございます〜
姉の友人で、きれい好きな人。
そのお家は、最後にお風呂に入った人が、
お湯→水→拭き取り をしてるそう。
お風呂には、カビは生えたことないらしい……。
すっごいきれいにしてるお家。
その友だちだけは、自宅に招待できないと
姉が言ってたの思い出しました。😅
美味しいもの、いいね〜。
外食はしばらくしてないわ〜(;_;)

No title
山猫
カビは熱湯なんですね。
山猫は外反母趾なのでタオルを足でたぐりよせる方法を
整形外科で教わり、お風呂場の拭き取りでやってます(笑)。
仕事辞めて靴履くことも少なくなりましたけど
指がかなり開くようになりました。

No title
maririnhaha
そうなんだ。
私も鏡や壁バスタブ洗って水でながしてたけど。
乾燥モードにするけど、
ゴム部分や角に黒ずみが出てくるものね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
中途半端な温度だと逆にカビを増殖させると何かで読んだような。
いずれにせよ、まめに洗う、流す、拭き取る、換気するあたりが王道かな?
それでも今のお風呂はパッキンのとこと床の目地さえ、きれいにしてれば、そんなには…だよね?
昔のタイルはもうお手上げだったわ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
拭きとりは出来ませーん
なんて断言しちゃいます
今までお水をかけてカビ増やしていたのかと思うと
ゾーです
これから熱いお湯をかければ今までよりずっといいかなと
言うことで拭き取りまではナシで(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
家事えもん、男のお笑いの人なんでしょ
お料理もお掃除もすごいですよね
主婦の面目丸つぶれですー(笑)
なんて自分と比べる方がおかしいのかな
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お風呂出る時は疲れてぼんやりして
拭き取りなんてとても出来ないわー
黒ずみが出たらカビキラーでシュッ
それだけしかしてませんよ~
カビの胞子なんてどこにでもいるのでしょ!?
ランチの写真載せたけど、カビのお話をしたら
何だかこのテーブルクロスにもカビがいるのかと思えちゃったわ~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
熱湯した後シャワーホースのノズル持つところ
気を付けてくださいね、熱いから
足の指も動かした方がいいのね
やってみます
靴と言えばスニーカーを履きだしたらヒールのパンプス
履けなくなりました
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

ぼくたちワンコだって枕が欲しいんだよ 


DSCN1302.jpg
DSCN1303.jpg

よたろうママです

もう何回も載せている会社でのお昼寝の様子です 
枕では無いですが、よたの頭10㎝くらい上がっています
家でのお昼寝でも、小さなクッションや
チビッコが使っていた赤ちゃんの枕に
よたしっかり頭を乗せて寝ています 

ワンコも枕の上に顎を乗せると楽と言うか
気持ちいいのかなあ
脳みそ小さくて頭軽そうなのに

ママその言葉は心外です・・・よた

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママとの生活が楽しいから
他のワンちゃんがどんなに可愛い服を着ていても
綺麗なお姉さんと散歩をしていても気にしないよ 

DSCN1197_20160515142958eb9.jpg
DSCN1341.jpg

よたろうママです

あらっ、そこのあなた
「私若い若い」 と見にきてくれてありがとう 

まずは昨年12月22日の中日新聞
春香クリスティーンさんの追っかけ見聞録から抜粋

デンマークのシンクタンクはFBの利用をやめた人は
続けた人と比べて生活への満足感が
高まったとする実験結果を公表した。
研究所は多くの人が他人の素晴らしい経験などの投稿をうらやむ傾向にあるとし、「自分に何が必要かよりも、他人が何を持っているかを気にする様になる」と指摘した

この記事を見て春香クリスティーンさんは私だけではないのだ!
と救われた気分です。と書かれている

SNS、FBやツイッター等々 
何か非常時に知り合いの安否を確認出来たり
災害時に情報を発信したり
共通な趣味の感想を語り合ったりなど
魅力や便利な面がたくさんあります

ただ他人の事を知りすぎてしまって
あの人に比べて私の生活はつまらないとかダメな人間だ
なんて気分になってしまったり 

それは人間なら自然な事
ワンコだって焼きもちやいたりするのですから

それなりの歳を重ねれば私は私と思えるけれど
学校、仕事、友達だけがすべてに思えて
ついついSNSに悪意の投稿をしてしまう事がある様です

気にしない気にしない 

春香クリスティーンさんも言っています
「いいね!」の数はその後の人生にあまり関係ありません。
SNSを見るのが嫌になれば、勇気を出して一回辞めるのも
1つの手ではないでしょうか。
 と

と言うより辞めてみましょう
それで離れていくお友達は本当のお友達では無いでしょうし
SNSをする時間を別の事をしたら
きっと人生経験豊かになるのではないでしょうか

また暇になったらいつでもやれるし
若い頃は暇なんて無いでしょ

私が大丈夫かなと思う事は 
早い年代からスマホやPCの画面を見続けて
将来目や首や肩、神経が大丈夫なのかしら

と50肩の私は思ったのでしたー 
(治ったと思うと朝起きた時首や背中が
寝違えが持病なんてあるのかしら トホホ)

余計なお世話なお話ですのでスルーしてくださいね
それからタイトルの4割は何のテレビ番組で見たのか忘れましたし
その正確性も定かではありませんので追及しないで下さい 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/27 05:09】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

自分の子供達を見てて思うのですが
今どきの子供達って繋がってないと
不安だというかSNSの中でしか本音が
言えないというか・・
いろんな意味で便利だなって思うんですが
私のような昔人にはついていけないことばかりですよ。

若い時って1つのことしか見えないことが
多いからSNSの中が全てになっちゃうことが
ありますものね。
今日のママさんの記事子供達に読ませよう!!

No title
クーたんママ
おはようございます〜
私は、10代じゃないんだけど、(わざわざ言うか!笑)
娘が、中1。
今は、学校から、SNSについての資料や話はいっぱいですよ。
それで、イジメ、トラブルの数は相当あるってことですよね。
娘は、私がブログのコメントを書いてると、
「先生は、インターネットで、知らない人と繋がったらいけないって言ってた!!」と………。何を言っても反抗期。
ブログ、インスタは、娘の前では出来ないです。
私も、完全お休み期間を作ろうかな。。。

No title
山猫
よたろうママさんへ

もともと機械類は弱いのでブログで手一杯っす(笑)。
不注意な山猫、携帯はいつも音が出ないように設定。
先週、混雑してるJR快速に乗り新宿で席に座れました。
待ち合わせの場所を確認しようと携帯を出した時
たぶんどこかに触れちゃったみたいでほんのかすかに
音が流れてきて自分のかどうかもわからない程度。
そしたら隣に座ってたおじさんが大声で
「うるせぇーな!」って怒鳴りだして。
あわてた山猫とりあえず電源を切ったけどその間にもまた怒鳴りだして。
最近、キレるおじさん多いですよね。
自分達が使わないものに対して怒りがものすごい。
きっとまわりでみていた若い子はつぶやいたかも知れない。


No title
こんにちは。
色んな問題も有るようですね。
LINEでも集団いじめ・・・
SNSで相手の事を知りすぎて
勘違いして、ストーカー・・・

おいらはパソコン通信の創世記からやってますが、
いまのSNSって怖いと思うことあります。
FBやLINEも登録はしてますが、使ってません(笑)。
難しい問題ですね。



プーママン
若い人じゃないけど(自己申告)記事見ました(^^;
SNSの長所短所をよく理解して、うまくお付き合いできたらいいんですけどね。
精神的に疲れたら、完全に絶つのも離れる期間を設けるのも必要ですね。

よたくんはママだけ見てるのね~(^^)
そうだよね、他人(犬)と比べたってしょうがないもんね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな、ほとんどのみんながしていると自分は自分とは思えないですよね
そういう社会になってしまった中難しいのでしょう
便利な良い事だけに使えるといいのだけどねえ
若い人にはもっと大きな世界に飛び出していけたらいいなあと思います
そういう私も、こう書いたらどう思われるかなとかいろいろ考えちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら~、私も10代では無いわよ(笑)
確かにね、私も娘に会った事の無い人の言う事には
嘘があると思っていないといけないよと言っています
難しいよね
若い人にはダメだけど、私の場合は違うのよ、、、
なんて説得力に欠けるよね
生きるのに難しい社会になったものです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は肩が凝るし目も疲れるから画面を見るのは最小限にしたいの
だけど、仕事柄そうも言ってられないし
私の年頃には老後の趣味と頭の老化防止です
電車の中でそんな事があったのね
怖いね
すべてにおいてギクシャクした社会、余裕の無い社会
もっと優しい社会であって欲しいよね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
文字だけでは気持ちの行き違いが起こるのは当たり前
でもなかなか面と向かって解決できないみたいです
そういう私もかなりメールに頼っていますもの
娘や息子へもまずはライン
現代子と付き合うには合わせないとね
まあ、連絡だけですが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
10代では無いのね(笑)
良い所だけ便利に使えるといいのだけれどそうもいきませんね
SNSの中だけよりは現実の社会の方が喜びも大きいものね
よたには私だけ見てもらいましょう
プーちゃんもママンさんだけだよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも血液検査したんだよ
抗体検査のもだから、ママと同じくらい
たくさん血採ったんだ 

献血
DSCN1369.jpg
DSCN1370.jpg

よたろうママです

そうだね 
よたもフィラリアの検査に健康診断に
ジステンバーとパルボの抗体検査の為に
血いっぱい採ったもんね
もうすぐ結果くるかなあ

毎年今の時期に近くの小学校に献血の移動車が来るので
行って来ました
宝くじ号ってバスに書かれていて 
いつもハズレばかりだけど
出費したお金、役にもたっているのね
(6月9日ドリームジャンボの抽選日

献血は18回目
献血可能年齢は69歳まで
(65歳以上の場合は60~64歳の間に献血経験がある方に限られます)
あと何回出来るかなあ
血色素量は12g/dl以上、健康でいないとね 

お土産にクーたんと(ジュースね)、ペンと卵とバウムクーヘン
献血後は水分をたくさん摂ってと
まだ3時だったのでビールでは無くジュースで
よたと一緒におやつタイム 

よた~ お互いお疲れ様

あっ、このタイトルは献血後貰ったチラシに書かれていたので
私が人間を助けているなんておこがましい事思ってもいませんからね


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/26 04:57】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

人間を救うのは人間・・言われてみれば
確かにそうですよね(o^-^o)
ロボットの技術がいくら進化してもそれを
作るのも人間ですものね。

実は私献血ってしたことが無いんですよ
いい年をして注射が苦手なので未だ
未経験なんです(;・∀・)
献血って年齢制限があるんですね
その年齢になるまでに1度くらいは
献血してみようかなぁ??


No title
きり
献血してたけど
今は
やってない
血液検査は病院でしているからいいけど
うちのお父さんは献血車を見ると
すぐ献血に行くの
18回目なんだ
20回目だったかな
何かもらったよ(*^▽^*)



No title
しゅう
献血できればしたいです。
体重制限40キロで産後にやっとできた時は嬉しくて。
近くの公民館に自転車で通い400㎜をすすめられたことがあります。
薬を飲み始めて16年、もうできませんね。
里桜もハムも輸血をしました。
よたろうママさんたちのおかげです。
人を救うのは人・・・そうですね。

さすが市ですね。お土産が違います(^.^)

No title
雪太郎
えらいー。
私は若い頃、二回ほどチャレンジしたけど、不合格だった。
貧血気味だったんだっけなー。忘れちゃったけど。
血では人を助けられないので、笑いで助けるように頑張ります←芸人?

よたろうくんも血液検査したのね。
弥一郎は年に一度。
小さな身体からけっこういっぱい抜くからびっくりするね。

No title
山猫
献血は若い頃はしてたんですけどね。
その頃はオレンジジュース1本だけだった気がする。
山猫、血管が細くて針が指し辛いんです。
最初は脂肪で血管が見えにくいと思ってたんですけど
入院した時、点滴打つのが大変で(泣)。
ドリームジャンボ、祈ります・・。

No title
こんにちは。
偉いですね(^O^)/
昔してたけど今は血液にアルコールが
混ざっているのでダメですね(;^ω^)
お土産が豪華ですね。
おいらが貰ったのは、ヤクルトORジュース
そしてボールペンだった様な・・・?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
悪い事をするのも人間、良い事をするのも人間
ロボットを動かすのも人間
すべて人間のする事なのですね
私一人が出来る事なんて小さな事だけど
積み重ねが大事だと思って毎年しています
血液が薄いと採ってもらえないから健康管理が大事ですー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
出かけた場所で献血を見ても予定をしていないと時間的に出来ないですよね
毎年近くに来てくれるので私は出来ます
えっとね10回目に私もガラスの杯みたいなの貰ったの
今まではどうだかわからないけれど、今次は30回目だったわ
お父さんたくさんしているのね、えらい!
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私初めて献血したのは20代
それから暫くしていなくて、
近くの小学校に毎年移動車が来るのを知ってする様になりました
400mlしていた時もあるの
今は50キロ無いと400は出来なくて
卵が貰える様になったのはここ数年前からです
以前はジュースだけでした
献血する人少ないからでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えらいなんてお恥ずかしいー
私もね、今までに2回献血出来なかった事あるよ
旅行の後と風邪ひいた後、体重が少し減っていたからね
雪太郎さんは絵でみんなを幸せを届けているから素晴らしいわ
よたも頑張ったよ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ何か作っているから
ぼくの朝ごはんの時間遅くなっちゃったんだよ 

サンドイッチ
DSCN1357.jpg
DSCN1358.jpg
DSCN1362.jpg

よたろうママです

お友達プーママンさん ヨーキーぷっぷくぷぅ の記事を見て
無性にサンドイッチが食べたくなった私

休日の朝作りました 
よた地方ではゆで卵のも卵焼きのも両方ありますよ

パンにマーガリン・辛子・マヨネーズ
ハム・きゅうり
卵焼きにはトマトとケチャップ
じゃがいものポテトサラダには玉ねぎ

            

辛子と玉ねぎのピリッが何とも言えず美味しい

いつもより遅くなってしまった朝食
よた~ おまたせ
きょうのよたのご飯はマグロだよ 


えっタイトルは! って?

イギリスのSandwich伯爵がポーカーゲームに夢中になり
パンとおかずを片手でたべられる様にと
料理人が考え出したのが始まりだそう

日本語のカタカナでは「サンドイッチ」 
英語の発音に近くすると「サンドウィッチ」
更に言うと英語発音では、
dは殆ど発音しないから「サン ウィッチ」

まあ、私は気どらずに 「サンドイッチ」 美味し  い

プーちゃんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/25 04:40】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

サンドイッチかサンドウィッチか・・
私もママさんと同じサンドイッチって
言ってますよ(o^-^o)

卵焼きのサンドイッチは我が家地方では
見かけないです。
赤い色はケチャップなのかなぁ??
よたろう君マグロ美味しかったかなぁ(o^-^o)

No title
きり
私もサンドイッチ食べたくなっちゃった
おいしそう ↑ 我が家もこっち
私はゆで卵するのが面倒だから
最近はタマゴやきのサンドイッチが多いけど
ゆで卵のおいしそうだなあ
もちろんよたろうちゃんの
マグロもめっちゃおいしそうだから
よかったね(*^_^*)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

サンドイッチの名前の由来初めて知りました☆
勉強になりましたよ♪

それにしても美味しそうなサンドイッチですね~♪
私も食べたくなってきました(^^)
よくクロワッサンサンドを作ったりしています。
玉子焼きのサンドイッチ美味しいですよね~!
大好きです(^^)

よたろうくんのご飯も美味しそうだね~(*^^*)

No title
山猫
子どもの頃からパン好きの山猫。
幼稚園の頃の夢はパン屋さんでした(笑)。
サンドイッチは大好き。
辛子とマヨネーズたっぷりのゆで卵が好み。
卵焼きのはこっちでは見ないです。
どれもおいしそう。
休日の朝、ゆっくり食べたいなぁ~。

No title
こんにちは。
昨日のポテサラ(ゆで卵入り)が残ったので、
今朝は、それでサンドイッチしました(;^ω^)
サンドイッチには、辛子は入れたことないです。
ホットドッグには入れますが・・・(笑)。



No title
さき
すごいボリューム!美味しそう!
私もだーいすきです、サンドイッチ。
食パンを使ったフツーのが好きです。
ハムきゅうりが大好物です。
ままさんは卵派?!
料理が得意だからめんどうなことも
チャッチャするんですよね。私は...
ハムときゅうりは敷くだけだから(笑)
私も早速作ろうっと!

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
サンドイッチ美味しそー♪
ワタシ実はこの世で一番好きな物がたまごサンド。
たまごサンドにおいてはかなりの拘り派です(笑)
自分で作るときはスクランブルエッグとゆで卵を6対4で混ぜ混ぜ。
からしマヨたっぷり入れて頂きまーす^ ^

あー!食べたくなってきた〜!
(昨日食べたんですけどね(汗))

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殆どの人がサンドイッチですよね
サンドウイッチなんて笑えますー
赤い色、トマトとケチャップが赤く、両方挟みます
ふわふわのパンのサンドイッチ
トーストに比べて面倒くさいけれどたまに食べたくなります
いつもの朝食時間が15分遅くなったけれど
よたはじっと待っていてくれました
待った割に自分のご飯いつもと同じだと思っているでしょう
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ゆで卵面倒?
たまご焼きの方がフライパン洗わなくちゃいけないよ
マヨネーズと辛子が好きなの
それに玉ねぎがピリッとするともうたまりませんー
よたは何でも喜んで食べます
コメントありがとうございました(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もサンドイッチ伯爵なんて初めて知りました
この日は特にポテトサラダが食べたくて作りました
辛子と玉ねぎのピリッ満足しました
卵焼きもゆで卵も出来立てふわふわサンドイッチは美味しいです
クロワッサンサンドなんてお洒落ですね
よたは何でも美味しいのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あんまり急に夏にならないで欲しいですー 


DSCN1188.jpg

よたろうママです

記事が前後してすみません 
この前の鶴舞公園の散歩後
木陰のベンチで休憩
よたも笑顔、かな
さあ、いつものゼリーを飲んで帰りましょう 

DSCN1199.jpg
DSCN1198.jpg
DSCN1201.jpg
DSCN1203.jpg

帰ったらお昼寝するですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/24 05:13】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

急に暑くなりましたよね
こちらも昨日は30度越えでしたよ。

よたろう君の水分補給はゼリーなのね
我が家の水分補給は水道水ですよ(o^-^o)

No title
こんにちは。
成程、ゼリーかぁ~
我が家のごまは、外ではあまり水飲まないので
これならいいかも・・・試してみます(^O^)/


No title
クーたんママ
おはようございます〜
今日も暑くなりそう〜💦
ママさんに頂いた、ゼリー、
暑くなってきたから、クーたんも食べるかな?
試してみよう!( ´ ▽ ` )ノ
よたろうくん、いいお顔😊


美沙
おはよーございます☆
本当に急に暑くなったよね。まいったまいった( ;´Д`)
ゼリー、昔あげたら食べなかったけど水分補給にはいいよね。再度チャレンジしてみようかしら。

No title
山猫
暑いですよね。一気に夏が来た感じです。
よたろう君も舌ハァハァして暑そう。
そのゼリー便利ですよね。
去年、海が下痢で体調を崩したときにそのゼリーを
あげて水分補給しました。
よたろう君、今日もゆっくりお昼寝してね。

No title
しゅう
昨日は暑かったですね。
こちらは海沿いなので少しは気温が低いですが
暑がりの上に更年期のぼせ、ほてりであつーい(^^;)

よたろう君可愛い笑顔ですね🎵

お散歩も時間を考えないといけない時期になってきましたね。時々お昼にさせている人を見かけるけど大丈夫かなと
心配になります。熱中症経験者なので・・・
よたろう君はママがついているから大丈夫ですね‼


プーママン
木々の真ん中のお空が、星型~☆
なんかいいことありそうな写真!
ありがとうございます♪

よたくんも、とってもかわいい笑顔♪
ゼリーですか!?φ(..)
水分補給とお昼寝で、熱中症対策バッチリですね(*^^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんも、そしてママさんも暑くてもお散歩頑張っていらっしゃいますね ^-^
よたろうちゃんも頑張った後のご褒美がもらえて嬉しいね♪
でもこの暑さ、真夏が思いやられますね -.-;

No title
きり
暑くなりましたね
家の中はまだ涼しいけど
外は暑くてアスファルトもすぐ暑くなる
今日木の下を選んで散歩に行ってきたけど
草ぼうぼうでなんかすぐ帰ってきたわ


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昨日今日30度超えです(暑)
よたは夏になったからと言って飲むお水は増えない様な
おうちでは水ですよー
でもお外ではお水飲まないからこのゼリーを持って行きます
これだと1袋食べちゃいます
お散歩後に食べてくれると安心です
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今は一番お出かけに気持ちいい季節だから
ママとお散歩は楽しいです 


DSCN1220.jpg
DSCN1221.jpg
DSCN1215.jpg
DSCN1213.jpg
DSCN1212.jpg

よたろうママです

晴れてお日様が笑ってくれる日は暑いですが
木陰に入るとそよ風が頬をなでてくれます

歩きは無理だけど車で少しの公園散歩
3mくらいの展望台みたいのがあったので
探検気分で上ってみたけれど、、、 

木々に囲まれた中に空がぽっかり 
高台だけど遠くは何も見えない

よたも私も  クスッ 
顔を見合わせて笑いました

緑と空しか無いけれど
よた~ 気持ちいいね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/23 05:19】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方はもう夏が近づいているのかなぁ?
北国我が家地方も昨日は気温も上がり厚い1日でしたよ

新緑が気持ちの良い季節になりましたよね
緑を見ながらのお散歩楽しいですよね(o^-^o)

No title
きり
日向は暑いけど
日陰を歩くのは気持ちいい
でももう少しで
日陰も暑くて出られなくなるかなあ
緑の中はとても気持ちよさそう

これからワンコが外に出るには
厳しい季節になっちゃうね

No title
maririnhaha
あっという間に初夏だものね。
我が家周りは木陰が少ないので、
朝ん歩に変更。
今朝も6時前散歩でしたよ。
よたろう君、しっかり歩いて
足腰鍛えておこうね。

No title
空天まま
おはようっ
今の時期は一番お散歩に気持ちが良い時期だもんね、
もう少ししたら梅雨に入って、
なかなか気持ちの良いお散歩は難しくなっちゃうかな。
その可愛い展望台、
木の中に階段があるのかな?
想像するだけで嬉しくなっちゃうなぁ~
よたちゃん、今日も気持ちの良いお散歩が出来そうだねっ


プーママン
よたくん、気持ちよさそうなお散歩ね~
日向は暑くても、日蔭は涼しくて快適ですよね(^^)
これからお散歩の難しくなる時季になるから、今のうちにいっぱい楽しみたいですね♪

秘密のツリーハウスみたいな展望台、かわいいですね♪

No title
クルーズママ
よたろうくんとお散歩楽しいですね♪
お散歩日和が続いていますね☆

もうすぐ暑くなってくるから今を楽しまないといけませんね♪
私もクーちゃんとゆっくりぼちぼちお散歩してきま~す(*^^*)/

No title
山猫
ほんとに気持ちのいい季節ですよね。
無事にブログに戻ってきました。
ママさん応援ありがとうございました。
秋の公演まで少しのんびりです。
ママさんがよたろう君の名前を呼ぶと
カメラのほうを向くんですね。
純真なつぶらな瞳が可愛いです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日は30度超え、暑いですー
今エアコン入れました
もう少し新緑の中でお散歩楽しみたかったけれど
もう朝早くじゃないとだめですね
トトちゃん、もう毛布にはくるまって無いよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今外に出たけれど、日陰じゃ無いとよたは歩けないわ
もう気を付けないといけない季節になったね
まだ緑の中のお散歩楽しみたかったけれど
蚊にも注意だね
ちょこらちゃんもボール遊びもう暑いね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
CHIE
こんにちは〜♪
日向はすっかり夏のような暑さですけど、日陰や緑があふれてる場所は気持ちのいい季節ですね〜。
新緑に包まて、マイナスイオンがビシビシ出てそうなのが伝わってきます♪
よたくんも今のうちに気持ちいいお散歩楽しんでね〜!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達楽しそう 

あわじしま
トリックアート展
1463171606566.jpg

よたろうママです

チビッコ達の淡路島への家族旅行
今はラインで写メが簡単に送られてくるので
リアルタイムで楽しめます 
魚釣りに牛さんの乳絞り、乗馬体験
トリックアート
楽しそうで良かったねとスルーしていました 

きりさんの記事を見て ちょこらんらん淡路島の玉ねぎ
思い出しました

玉ねぎは淡路島の名産品なのですね 

娘が引っ越しして卵の自動販売機を初めて見ましたが
この玉ねぎキャッチャーも初めて見ました
(玉ねぎ1個取るとを1.5㎏と交換してくれる)

面白いね 


DSCN1194.jpg

ぼくは玉ねぎ食べられましぇーん・・・よた

ちょこらちゃんリンク貼りました
ありがとう

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

納豆がくっついちゃったんだ 

DSCN1276.jpg
納豆


[広告] VPS


よたろうママです

よたは納豆を食べるとよく上顎につきます
そうするとペロペロペロペロ 
ず~っとペロペロペロペロ
ほかっておいたらいつまでするのでしょうね

そんな事分かってるです
とれるまでです・・・よた


はあい、すぐに取ってあげるね 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/20 04:51】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君納豆を食べるんですね
我が家の暴れん坊好き嫌いが多い仔なので
納豆は食べないんですよ(;・∀・)

人でも上顎に納豆がくっつくことが
ありますものね(o^-^o)
よたろう君納豆美味しかった??

No title
きり
やるやる~
納豆のときによくする
あと歯に物が挟まったとき
とってもらって
よたろうちゃん、すっきりかな

ふふふ
かなり首長くして待っててね(笑)


No title
クルーズママ
おはようございます!

うちも納豆大好きです♪
くっつきますよね(笑)

取れたよ!ってお顔のよたろうくん可愛かったです(*^^*)


プーママン
ペロペロよたくん、かわいいね♪
歯や口に何かくっつくと、くちゃくちゃペロペロしますよね。
プーちゃんはとってあげようとしても嫌がるから、なかなか取れません(^^;

納豆は、ひきわりですか?
プーちゃんは、フリーズドライ納豆の方がお好みみたいです~

No title
しゅう
納豆は食べさせなかったですがおやつのクッキーがよく
くっつきペロペロしていました・・・笑
唾液が少なくなっていたのでしょうか(^^;)

よたろう君の動画可愛いですね
↓のお洋服も似合っています🎶

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
納豆はいいと聞いてから私もよたも食べています
トトちゃんは肉食ですものね
ワンコは上顎のひだがしっかりあるみたいで
そこにすっぽり挟まります
ずっとペロペロして面白いです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
納豆はすぐにくっついちゃうみたい~
でも体にいいので私と一緒に食べます
取ってあげるまでペロペロしているから
笑えますー
首長くして、キリンさんがろくろっ首にならないうちにお願いしまーす
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クーちゃんも納豆好きですか
体にいいから私もなるべく食べる様にしています
その時は一緒に食べているの
くっつくとずっとペロペロしているので笑えちゃいます
取れればヨシヨシと思っているのかしら
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ペロペロしているのは、見ている方は可愛いと思っちゃいますね
よたにとったら見てないで早く取ってーでしょう
プーちゃんは嫌がるの?
納豆は普通の納豆を、ナイフで細かく切ってあげているの
フローズドライも好きですー
コメントありがとうございました(^^)/


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
発酵食品はワンコも人間も良いと聞いたので
私が食べる時は一緒に食べています
よたは何でもモリモリ食べ、そのうえペロペロだから
笑えてしまいます
お洋服着こなしていますかー!?ありがとう
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくがまだ生まれていない頃の話だって 

DSCN1314.jpg
DSCN1316.jpg
DSCN1317.jpg

よたろうママです

気温がぐんぐん上がって来て 
ノミダニの対策をしないといけない時期になりました
今年はノミダニ+フィラリアも兼ねる飲み薬が多い様ですが
よたは昨年のマイフリーガードαがまだ残っているのと
今年1本してみて
やはりフロントラインプラスとは違い変な行動は無いので
今年も同じにしようと思っています 
昨年違いに気づいた記事 → マイフリーガードα使ってみたら

お友達のブログでダニに刺されたり人も刺された記事を読んで
昔の記憶がよみがえって来ました

それはそれは遠い昔
今から十うん年前、子供が中学生と小学生
旅行で夜行性動物探検ツアー、夜の小動物を見る探検に行った翌日
[森の中の樹木に餌付けしてあり、そこに来ている小動物の観察
ポッサム(リスみたいなフクロギツネ)] 

何だか頭にプツッ(自分では鏡でも見えない位置)
どこかにぶつけてかさぶたが出来たのかなあ、程度
子供に見てと言っても真剣に見てくれるはずも無し
翌々日まだ気になって、もう一度見てと
娘が 「なんか足が動いてるー」 
「キャー取って」

その頃はダニの知識も無く
何かの虫に噛まれて取った、、、その程度
黒ゴマの様だった記憶
今思い返すと多分ダニだったのだろうなあ

ダニは無理に取ってはいけないのですね
取り方はクーたんママさんの記事が詳しく書かれているので
 →  ヨーキー♡クーたんと一緒♫

ワンコに噛みついたダニの写真を見たい方は
 →  そらうみ大好き!

今まで何事も無く生きてこられて良かった
改めてほっと胸をなでました 

クーたん、うーたん リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/19 05:06】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

気温差がやっぱりあるのかなぁ??
我が家地方でダニを目にすることって
ほとんど無いんですよ。
だから皆さんの記事でダニを初めて
見たくらいなんです。

私もですが・・昔は知識がなかったですものね
虫を見つけたら取ってしまうなんてことは
よくあったことですものね。

No title
きり
今までダニの経験はないけど
我が家の前は桜並木があるから
その下をこれからは涼しいから散歩するの
だから気をつけないとね
我が家はどうなのかなと思いながら
フロントライン
そうかあ
来年はちょっと考えよう
今年はノミダニとフィラリアと一緒になってるのを
先生と話したけど
ちょこらは一緒になっているのは
飲むのが無理だろうということになったんよね

No title
クーたんママ
おはようございます〜
ママさんも、ダニに噛まれたことがあるのね!
昔は、ダニで感染する病気なんて、ニュースなかったものね。
今は、死亡者が日本でも出てるから怖いけど。。
そうそう、そらうみかーたんが、教えてくれたけど、
ダニに噛まれたときの対処法、酢 もいいらしいですよ。

クーたんは、肌に薬は痒くなりそうだから、飲み薬。
↑きりさん
錠剤そのままは、大きいので、4つにハサミで切り、
さつまいもの中に入れて食べさせてます。
それでも、薬だけ出すことあるけどね。


No title
山猫
2年前、新宿のとある劇場で虫に3ヶ所刺され
みるみるうちに直径1.5㎝くらいのみずぶくれになり病院へ。
大変なことになりました。
虫は怖ろしいです。
よたろう君の洋服マリンで素敵~!
海も欲しいなぁ。
明日から本番頑張ってきます。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私自身も、またうちのわんこ達もダニの経験がなかったのでノミと同じようなもの、くらいにしか考えていなかったのですが、こうして皆さんのブログで教えていただいてダニの怖さに気がつきました。
うちは高齢というのもあってフィラリアとダニの効果のある食べるお薬にしています。
ママさんのダニ経験、そんなに何日も経っても離れてくれないんですね。
改めてダニの怖さを思い知ります…

マイフリーガードはよたろうちゃんの体質に合っているようで良かったですね。
これから良い季節、外に出たくなる気候ですがそれは他の動物や虫も同じなのですよね。
大変なことにならないようしっかり気をつけたいと思います!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
温暖化なのか日本の虫にも変化があるのでしょうか
色々と薬は心配ですが、ついてもポロリとなってくれる様に
よたに頑張ってもらいます
ダニや毒蜘蛛、はてはお堀にワニみたいな物まで出没しているみたいです
新聞を読んで情報を頭に入れておかないと怖いです
トトちゃんにもよたにもそんな心配はさせたく無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
桜の木はキントキ(黄緑の毛虫)要注意ですよね
桜の木でなくてもたまに見ます
皮膚につけるのと飲むのとどちらが負担無いのかなあと考えます
どちらも心配だけど、今までしている方が安心かなと
取りあえず今年はマイフリーガードαにします
↑クーたんママさんがノミダニフィラリアの薬の飲み方書いてくれているよ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、思い返したら虫がくっついていた→ダニだったのだと思ったわ
ダニも蚊(デング熱)も病気なんて聞いた事無かったよね
酢なら体についても平気だからメモメモ、ありがとう
少しでも小さな体のワンコに負担が無い薬がいいね
クーたん皮膚の調子は良くなったかな
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんは皮膚がデリケートなのね
アレルギー(じんましん)は最近大丈夫ですか
疲れると出やすいだろうから、今を乗り切れます様に
このマリン服着せながら海ちゃんの事頭に浮かんでたわ
山猫さん、今は集中!!!応援しているよ
コメントありがとうございました(^^)/


ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もワンコにつくダニは見た事無いのですが
お友達のブログで噛まれているダニを見て怖いなと思いました
勝手に下手に取るといけないと知って更に怖いなと
フィラリアとダニと一回ですむお薬が今年は一番多いみたいです
日本の気候も変わりつつある今、注意してよたを見てやりたいと思います
ぴーちゃんもミミちゃんもぽこぽこさんがお薬くれるから安心ね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、ママの変な顔が出てくるから、、、
怖い物見たさならどうぞ
でも心臓の弱い人は見ない方がいいと思うです 


DSCN1050.jpg
DSCN1049.jpg

よたろうママです

よたも私から目をさけているのね
GWの休日にお肌のお手入れしました 
と言っても、すべておまけ
商品を買うとついてくるおまけ
○○円以上購入するとつきますとか、、、
(その分値段を安くしてーって)
色々貰っても結局使わない事が多し
使わないと勿体ないし、せっかくなのでしました

若い頃はどんなクリームでも間に合ったのだけれど
最近はエイジングケアので無いと
塗っても塗っても染みてパッサパサ

パックをたくさんして少しはお肌すべすべになりました

あー、ストップ
あなたの為にはこの後見ないほうがいいかもです
もし気分が悪くなっても責任は負いかねますので悪しからずー

これ全部おまけで貰った物
DSCN1107.jpg
化粧水につけたマスクパック
これはさすがに見せられ無かったわ
パック
パック
若返り

若返りのお茶も飲んで 
これで1ヶ月くらいは若返ったかしら

変わった様には見えないですが・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/05/18 05:06】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ってオマケの多さにビックリΣ(゜Д゜)
沢山オマケがついて来たんですね。

そうそう!!若い頃はどんなものでも
大丈夫でも年と共に・・・ですよね
私もエイジングケア商品ばかり使ってますよ。


美沙
すごいおまけの量!!
これは使わなきゃもったいない☆
よたくんはそんなこと言ってるけど、きっと10歳若返ってるはず(^_−)−☆

No title
そらうみかーたん
きゃははー、すごぉーい。
そんなにおまけをため込んだの?
で、一気にそんなにやっても、そう効果はないと思うけど(爆)
気持ちよね、気持ち!
たぶん2ヶ月くらいは若返ったわ^^
ワタシはお手入れにはまったく無頓着。
お年だから、一応薄化粧はするけど
クレンジングしなくてもよくて、マッサージもできるホット洗顔料を使ってガーッと優しく洗って
オールインワンをつけるだけ〜。
もう10年もしたら、後悔するかもね。

No title
きり
すごい~
私はめんどくさがり屋なんで
夜化粧水つけるのも忘れちゃう
娘たちからはだから。。。。なんよと
言われるけど忘れちゃうんだもん
パック貰ってももう何年も前のがあるし
今日は私も負けないように←なんに
パックしよう(笑)

No title
山猫
ママさん潤いある美女になれましたね。
毎日続ければいいんでしょうけど
お手入れは簡単がなにより・・。
最近、体からどんどん水分抜けていきますよ(涙)。


No title
かりん
見てはいけないといわれたら見てしまいます(笑)。
すごいです!フルコースのお手入れですねー。

GOLD MASKの顔のイラストに、笑っちゃいましたーppp でも、ママさんはお綺麗なのでお顔隠されなくっても、良いとおもいますー♪
でも、ケアしているときは気分が落ち着きますよね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
○円以上でおまけ、とか言われるとついつい買ってしまいます
でも欲しくて買っていないので、たまる一方
それなら必要な物だけ買っておけばいいのに、、、
貧乏根性なのかしら(笑)
これ一度に貰ったのでは無くて2年くらいかな
何回も塗っても肌がパサつくのでクリームの減りも早くて
トホホです
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
貰えると思うと必要で無い物まで買って、、
まして貰った物を大事にためて(笑)
最近お肌のかさつき感はんぱなくて(ひどい状態)
連休に3日続けて塗りまくりました
10歳若返り!?それは無理でしたー
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もうほんとにひどい状態でパッサパサのお肌でした
連休に3日続けてせっせと塗りまくり
少し良くなったかなあ
気持ち!ね2ヶ月かあ(笑)すぐに戻りそうね
私も無頓着でオールインワンが出てからはそればかり
クレンジングも特別にしなくて洗顔クリームだけ
一緒だね
でも最近やばい状態になったので頑張りました
一気にやっただけではいけないのね、またやらなくちゃ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もめんどくさくて普段しないからたまったの
そう、オールインワンにしてからは化粧水してないわ
最近塗ってもすぐに浸透してパサパサ感
歳のせいね、これだけして少しはしっとりなったから
これからはもう少しやろうと思ったのでしたー
今頃パックしているかな
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お墓にはお花が無いと寂しいですよ 


DSCN1211.jpg
DSCN1209.jpg

よたろうママです

息子と娘、子供達は成長して 
一人で大きくなった様な顔して家を出ていきました
多分私もそんな顔をして家を出たのでしょう

歳を重ねて、母から聞く祖父母、父、兄弟
決してみんな仲が良かった訳では無く
それぞれ色々な思いはあったでしょう
でもその存在があるからこそ今の私がある
そんな思いを抱きながらお参りしました 

この前のお参りはお彼岸
1ヶ月半も過ぎたGWの終わりお花はカピカピに
入れ替えて綺麗なお墓でよたも一緒にお参り 

みんなが喜んでいるですよ・・・よた

みんなって・・・・・・・・・・

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/17 05:19】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

お墓参り・・そうですよねGWに行ってくれば
良かったんですよね。
花が枯れてるだろうなぁと思いながら
お彼岸以来行ってない私・・(;´∀`)
祥月命日にでも行って来ようかな??

よたろう君も一緒にお墓参りしたのね
ご先祖様喜んでいるよね(o^-^o)

No title
きり
私も帰ると母のお墓に
母は44歳で亡くなったので
母の分もなが~く生きますように
他にもたまにしか行かないのに
いろいろお願いしてきます(笑)

よた君の言うように
みんな喜んでいるよね(*^▽^*)



美沙
おはようございます☆
私もなかなかお墓まいり行けなくて。
去年2年ぶりに行けました。
今日はおじいちゃんの命日。なのにお茶っ葉がきれてたので『紅茶でごめんねー』と紅茶入れて先ほど手を合わせたところです。
よたろうくんも来てくれて、ご先祖さまたち喜んでますね^^

No title
山猫
ここ数年、年を重ねると見送る人も多く
親戚も仏事でしか会わなくなってきました。
よたろう君も一緒にお墓参り。
海も連れてきます。
パピーの頃、車酔いしておばちゃんの手に
吐いたのがなつかしく思い出されます(爆)。

No title
雪太郎
よたろうくん、お墓参りも上手にできるね。
弥一郎はお墓に行ったことないよ。
私も相棒くんも実家は遠いし、うちはお墓持ってないから
私なんて、お墓参りの基本を知らない(笑)
お花を替えて、お掃除して、お水をかける・・・であってる?
散歩の途中に墓地があるのだけど、今回の地震で墓石が
倒れてしまっていたの。
GWの後通ったら、もとに戻してあったよ。
みんな一安心←みんなって?(笑)

No title
こんにちは。
おいらも花持って墓参り行かなきゃ~
家の仏壇の花も替えなきゃ~
神棚のサカキも替えなきゃ~(;^ω^)
廊下の電気も1カ所替えなきゃ(爆)。
何でもサボってるおいらでした(;^ω^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
行けそうでなかなか行けないお墓参り
私は連休に行きます
お盆は暑いのでよたはお留守番
陽気のいい時は一緒に
ワンコには見えたりすると聞きますが
よたは見えたのかしら~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはたくさんお願いしてくるの?
私は今ある事だけを感謝してくるのよ
少しはお願い事しようかしら(笑)
よたにはみんなの喜んでいるの見えたのかしら、、、
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
遠いと行けないですよね
おじいちゃんはお茶が好きだったのね
私の母もお茶が大大大好きなので仏さんになったらお茶をいっぱいあげなくちゃ
なんてまだ生きているのにバチが当たっちゃうわ
陽気のいい時はいつもよたに付き合ってもらいます
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も実感しています
見送る人やお話しよく聞きます
寂しいけれど仕方無い事ですよね
それとお墓参りも若い頃はただの儀式で行っていたけれど
最近はしみじみ祖先を思います
それも歳のせいなのかしらね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

行きたいような行きたくないような 


DSCN1334.jpg
DSCN1329.jpg
DSCN1327.jpg

よたろうママです

この前の記事でよたは朝のラジオ体操 
ほんとは行きたくないのかなあと書きました

この日は風があって肌寒かったので
散歩をしてよたを家に置き、1人で行こうと玄関に

よた~、ラジオ体操行って来るね
どうする!?一緒に行く?


行くー・・・よた

と玄関に走って来たから一緒に行って来ました 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/16 05:27】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君行きたい時とそうじゃない時が
あるのかなぁ??
でも玄関まで走ってくるんだから
やっぱり行きたかったのね(o^-^o)

よたろう君のお洋服着ている姿
久しぶりに観ましたよ。
そうそう!!うちの娘よたろう君の
メロン姿がお気に入りって言ってましたよ。

No title
-
ちゃんと一緒に行ってくれるよたろうくんえらいね~!
そして可愛いですね♪

ラジオ体操はインナーマッスルを鍛えるのに最適な運動なのだそうです!
毎日続けるのがいいですよね☆
私もやろうかなぁ~(*^^*)


No title
きり
本当は行きたくないけど
よたろうママさんと一緒がいいんだよね
プールの時は我慢するけど
行けるときは一緒(*^▽^*)

No title
maririnhaha
ラジオ体験のあいだは
よたろう君はどうしてるのかな。
みんなの様子を観察かな。
よたくんはお利口だから、
わんわん言わずに待っていられるね。

No title
雪太郎
早朝が気持ちよい季節になったから、
「夏季限定で付き合ってあげるです」なのかもね(笑)
弥一郎もますます早起きになってきたよ。
その代わり昼寝が長い!


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、可愛いなぁ~
なんだかんだ思いつつも、
いつだってよたちゃんママンと一緒にいたいんだよね。
ラジオ体操、皆と一緒にやった後はおしゃべりしたりするのかな?
私はお家で一人で4ワン相手にやっているけど、
お外で体操したほうが気持ち良いんだろうなぁ~
よたちゃんママンとお家が近かったら、
是非是非ご一緒したかったわっ

No title
山猫
よたろう君ラジオ体操は好みじゃないけど
ママと離れるのはいやなんですね。
追いかけてくるなんて可愛いですね。
毎日やるから体にいいんですよね。
毎日だからできない山猫・・。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
なんだか小さい子供と同じみたいですね ^ ^
行こうと言うと行きたくなくなって、おいて行くと言うとついて行きたくなっちゃう。
なんだか率先して歩いてくれてるようなお顔ですね ♪
おいて行かれるくらいなら頑張ります!ってことでしょうか ^-^

No title
こんにちは。
よたろうくんは、ママから離れたくないんですよ。
健気で可愛いなぁ~(^O^)/
ラジオ体操かぁ~
昔務めていた会社では、10時と3時に
やってたけど・・・
おいらも家でやろうかなぁ~(;^ω^)



クーたんママ
おはようございます〜٩(*´︶`*)۶҉
一緒に行くよ〜と走ってくるなんて、可愛い💕💕
ママさんの日課が、よたろうくんにも、よくわかってるのね。
一緒に行ってくれると嬉しいね(*^^*)

昨日は、楽しかったよ。ありがとう♪いつかサポーターのよたろうくんも一緒に会えたら嬉しいな。(*´˘`*)♡

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

こんにちは、可愛いミエルちゃん 


フレーフレーくまもん
キットカット
DSCN1291.jpg
DSCN1294.jpg

よたろうママです

日々これ、わんだほー♪ のぽりるさんから
ミエルちゃんチョコ、我が家にも届きました
ミエルちゃん4歳のお誕生日祝いチョコ 
この一年も元気でカフェも公園もお出かけ楽しく出来ます様に
 
よたも食べたかった!?うらめしそうな顔 
ワンコはチョコレート食べられ無いから
他のおやつをあげましょう

ぽりるさ~ん、溶けずに無事に届きましたよ
溶けてないか心配との事だったので
食べて確認しました(早っ) 
報告でーす、抹茶味美味しかったです
ありがとうございました 

私とぽりるさんのエピソード
初めましてから数回
「ぽるりさん」ってコメント返信で呼びかけていたの
ぽるりさんぽるりさんぽりるさん
多分ぽりるさんは気が付かなかったはず 
気が付いた人は私のおっちょこちょい可愛く思ったよね
なんて図々しい私でしょう(恥) 

名前を間違えるなんて失礼ですよ・・・よた
ごめんなさい 

ミエルちゃんリンク貼りました、ありがとう

今日は日曜日、コメント欄とじますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

初めて大樹見つけた時は感動したですよ 


DSCN1185.jpg

よたろうママです

昨年、大樹探しに奔走したのを思い出しました
この公園で巨木№1をあんなに探したのに
見つからずにリベンジしたっけ

それなのにこの時は探していないのに 
(場所覚えていなかったけれど潜在意識の中にあったのか!?)
導かれる様に前に立っていたよたと私

人生ってそういう何かあるのでしょうね
(大げさかもですが)
運命というか縁というか 
現実でも、ブログでも、出会いと別れ
会うべくして会い、実るべくして実り
成るべくしてなり、自然の別れ

今までの私に舞い降りた出来事を
すべて大事にしたいと思ったひとときでした 

よた~ 写真にお付き合いありがとう

DSCN1187.jpg
DSCN1186.jpg

いいですよ、散歩は気持ちいいですから・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/13 04:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
おはよう
大きな木すごいよね
なんか声明を感じて
手を当ててみたくなる
人生を感じるね


No title
クーたんママ
おはようございます〜
きっと、大樹に導かれたんでしょうね。
大樹が覚えてくれてたのよ。
こっちだよ〜ってね。
運命というか、成るべくして成る、不思議なことって、
私もあると思います。
犬を飼うと決めてから、犬種は迷いに迷ったけど、
クーたんがうちに来たすぐ後に
お友だちから、シュナウザーの 子犬が生まれ 里親探しをしてる、
家族がトイプードルのブリーダーをしてるなどの話がありました。
でも、成るべくして、クーたんと出会ったんだろうな。
そして、ブログを始めて、よたろうママさんに
出会えたんだろうな。
大樹って、心の中のことを、全部聞いてくれる気がしますよね。
別れもある……でも、大樹は優しく包み込んでくれるよね。
あ〜詩が書けそう!
なんて、どう締めていいかわからなくなり、おちゃらけました(^^;;
すいませんm(_ _)m

No title
山猫
よたろう君笑ってるみたいですね。
導かれるように大樹の元へ。
運命や縁って不思議ですよね。
ママさんとよたろう君も運命に導かれて
出会ったんですものね。
絆でしっかり結ばれています。

No title
こんにちは。
覚えてなくても大樹に導かれたのでしょうね。
大樹にはなんとの言えないオーラがありますよね。
自然の大きさを感じますよね(^O^)/


No title
クルーズママ
よたろうママさんこんにちは♪

立派で大きな木ですね~!
よたろうくんが小さく見えます。

本当に出会いや別れ、様々な事を経験しますよね。
いつも出会いに感謝している私です。
これからもその気持ちを持ち続けたいと思います(*^^*)

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね
探している時ではなく、何かのめぐり合わせそんな気がします
コメントありがとうございました

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自然の力、長い年月かけて大きくなった樹木
すべて生命の力ですよね
人生と重ね合わせて自分も同じ様に成長できていればいいのだけど
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自然の大樹に導かれたのかしら
覚えてくれていたなんてクーたんママさんらしい発想ね
でもそうだと夢があるね
クーたんが来てそんなこともあったんだ
もしそのお話が先だったらクーたんで無かったかもしれないのね
巡り合わせ、運命、きっとそう
詩人になりましょうか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも晴れた日の散歩気持ちよかったのかな
どことなく笑顔
よく世の中に起こる事はすべて必然と言われますよね
望むと望まざるにかかわらず運命ってあるのかもーと思います
海ちゃんも山猫さんとダラさんの元に来て幸せだね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

広い公園だから、鶴さんも亀さんもいたよ 


DSCN1180.jpg
DSCN1181.jpg

よたろうママです

よた~、鳩さんと亀さんだよ
鶴さんと言いたい気持ちは分かるけどね

ここで 
鶴舞公園だから鶴が舞った公園だったのかと検索
するとこれは「つるま公園」
地名が鶴舞だったのでは無く
「つる」は「水が流れる所」、「ま」は「間」を意味して「つるま」
それに鶴舞の字を当てて
駅を作る時に旧鉄道院が間違えて「つるまい駅」としたそうだぎゃあ
(こんな名古屋弁を話す人はおりません
市長さんだけだぎゃあ
なので公園は「つるま」、駅は「つるまい」、町名も「つるまい」
小学校は「つるま」だそうよ
漢字は同じなのに読み方が違うなんてややこしー 

よたの間違いのおかげで1つ頭が良くなったかも
      

お花いっぱいの公園
ハナショウブも咲き始めていました
これから紫陽花も楽しみ 

よた~ また行こうね

急に暑くならないといいですね・・・よた

DSCN1182.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/12 05:08】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

鳩・・雪太郎さんの記事にも書きましたが
我が家の暴れん坊鳩を目にすると
狩ろうとするんですよ(;・∀・)
よたろう君はそんなことしないよね。

へぇ地名や公園の名前が違うなんて
珍しいですね。
あはは(*≧∀≦*)そういう名古屋弁を
使う人はいないんだぁ
市長さんのおかげで名古屋の人は
そう話すものだと思っている人が
多いかもしれないですね。


きり
知らなかった
全部つるまいと読んでたわ
賢くなった(^o^)❤
しかし地名は面白いよね
いろんな読み方がある

No title
しゅう
鶴舞・・・いろいろな読み方があるのでアナウンサー泣かせですよね。
「だぎゃぁ」とか「えびふりゃー」なんて今時使いませんよね・・・笑
むかーし猿投をさるなげとまともに読んで主人に「さなげ」と言われその後の会話なしという思い出があります。
高校から名古屋に通っていたので詳しいみたいです。
地名は難しいですね。

ハナショウブ綺麗ですね~

No title
山猫
地名はむずかしくおもしろいですよね。
間違えたってのがまた笑える。
こっちも日暮里(にっぽり)雑色(ぞうしき)
東雲(しののめ)御徒町(おかちまち)
なんかの駅名があります。
ハナショウブきれいですね。

No title
雪太郎
地名は難しいよね。
熊本には合志町と合志市ってのがあるんだけど、
離れたところにある別の自治体なの。
どっちかが「ごうし」でどっちかが「こうし」・・・
熊本県民になって30年近いんだけど、いまだに覚えられない(笑)



maririnhaha
なるほどね。
私が勤務していた学校、
地域名は○の○
学校は○之○
駅は○ノ○
みんなそれぞれ理由があるのでしょうけど、紛らわしいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃんは鳩ハンターなのね
トトちゃんの体と大きさあまり変わらないよね
勇気あるねえ
よたは興味無さそうです
あの市長さん幾つなのと不思議です
パフォーマンス的なものあるのかなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もつるまいと読んでました
賢くなったけど、すぐに忘れそう
えっと公園と小学校がつるまで地名と駅が、、、
頭に入りません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1つに統一すればいいのにね
ぎゃぁぎゃぁみゃぁみゃぁ言う人なんていないですよね(笑)
猿投も読めないですね
地名って難しいです
これからハナショウブと紫陽花の季節です
またよたとお花見に行こうかな
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地名や人名は聞かないと分かりませんね
鶴と亀は仲良しでしょ
> こっちも日暮里(にっぽり)雑色(ぞうしき)
> 東雲(しののめ)御徒町(おかちまち)
へえー全く分かりません
海ちゃんとお花の写真もこれから楽しみです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ写真ばっか撮ってたの
でもいい匂いがしたですよ 


薔薇2
薔薇
DSCN1158.jpg

よたろうママです

よた、ごめ~ん
GWに車で15分の鶴舞公園
薔薇が咲いて公園中甘い香り
まだ満開では無かったから 
もっともっとフワ~ンと香りたちこめるでしょう
それともこれぐらいがちょうどいいかな

咲き誇っているかの様な大輪も素敵だけど
ちょっと控えめな蕾の咲き始めが好き 

よた~ 薔薇か私かどっちの匂いが好き?

もちろん、ママです・・・よた

んん!?なに~、聞こえないよー 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/11 05:21】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

近くにこんな素敵な場所があるなんて
羨ましい!!
満開じゃなくても充分キレイですよね。

うふふ(o^-^o)よたろう君大きな声でママって
言ってあげてね。


プーママン
おはヨーキー♪
わぁ綺麗なバラをたくさん、ありがとうございます♡
私も、咲き始めた蕾好きです。
こちらでも今バラが咲いてて、お散歩中によそのお庭のバラを愛でています♪

よたくん、もちろんママのかほりよね~!?
でも、お手紙ばかり嗅ぐプーちゃんにクンクンされると、複雑な気分の私(笑)

No title
きり
綺麗ですね
桜もたくさんバラもたくさんなんだ
薔薇の花好き
大輪より小花がたくさんあるのが好き
ちょこら近辺にはバラ園ないなあ
いい匂いだよね(*^▽^*)
そうかあ
よたちゃんに匂いを聞いたのか(笑)

No title
山猫
バラ見事ですね。
バラは華やかで花の女王って感じです。
香りも素敵!
でもよたろう君にはママさんの香りが一番ですね。
何よりも甘く安心する香りです。

No title
クルーズママ
ばらがきれいですね=☆
最近バラを育て初めてとても興味があります♪

青空とばらとよたろうくん!
とっても素敵です(*^^*)

No title
しゅう
わぁー素敵なところが近くにあっていいなぁ。
私も蕾が好きです。これから咲き始めるのを見るのが
なんとも言えません・・・笑
赤い薔薇によたろう君、似合ってますね!(^^)!

もちろんママですよね。
いろいろなことろに一緒にいけていいなぁ。
ひかえめなよたろう君可愛いです!(^^)!

No title
toshi
綺麗なバラですね~。
今年はバラ園見に行ってないな~。
やっぱりバラは素敵。toshiも蕾大好きっ♪

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

もう薔薇が咲いてるのね。
ワタシも蕾から咲き始めるとこが好きよ。
だって、薔薇も一気に開くし、散り際はね…
いい香りだろうなぁ。
ワンコってお花の香りは無頓着よね。
そりゃもちろん、ママの香りが好きに決まってるよねぇ^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ここ特別に薔薇園とかじゃ無いのですよ
普通に公園
季節ごとにいろいろなお花が楽しめます
よたの声小さいのよ
もっと大きく言って欲しいわあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえー、コンデジですが薔薇の雰囲気味わってもらえたかな
お散歩中によそのお庭のも綺麗ですもの
甘い香りを嗅いでもいいでしょう
そうよね、ワンコが一番好きな香りはお手紙なの!?
うーん、私も複雑な気持ちです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

もう暖かくなったから
ぼくもラジオ体操一緒に行ってるですよ
みんないい仔いい仔してくれるけれど
ほんとは行きたくないんだ 

ラジオ体操
DSC_0174.jpgDSC_0177.jpg
にわとり

よたろうママです

お天気も寒暖も安定しない春でしたが
ようやく最低気温も落ち着いた様なので
少し前からよたも一緒にラジオ体操行っています 

よたは本当は行きたくないみたい
散歩回って公園方向の道になると
家の方へ帰ろうとするんです
顔見知りの人に呼ばれると尻尾をふって喜んでいるのに
何故かなあ
他のワンちゃんがいるからかなあ 
別に知らない顔してるのに
よたが話せたら聞いてみたいな
ラジオ体操が始まればじっと待ってくれるよたです

珍しいお友達に会いました
にわとりさん 
シロツメグサのサラダバーに来ていました 

よた~ つれない事言わないで一緒に付き合ってね 


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/05/10 05:09】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ラジオ体操によたろう君も通ってたんですね
公園に行きたくないのはただのお散歩だと
思っているからなのかなぁ??

鶏は・・散歩だったのかしら?
シロツメクサの中にいる鶏の写真
不思議な光景ですが素敵な写真ですね(o^-^o)

No title
ぴょん
おはようございます。
ラジオ体操、私も一時期やってましたが今はなかなか出来ません。
体操後はスッキリしますよね。

ホント、珍い光景です。
この鶏は、どこかのお家で飼われている仔なんでしょうか?


No title
山猫
みごとなサラダバーですね。
山猫、鶏肉大好きなんですけど鳥が苦手なんです。
たぶんそのサラダバーには近寄れないと思います(苦笑)。
よたろう君なんでかな?
みんながいっぱいよりママと二人っきりがいいのかな?

No title
きり
ラジオ体操よたろうちゃんも
一緒に行ってるんだ
お利口さんで体操している間
待ってるんだね(*^▽^*)
でも本当は家でお留守番でいいんだ(笑)
態度で表してるのよね
でもよたろうママさんに付き合ってあげてね



美沙
おはようございます☆
よたくんはお寝坊さんしていたいのかな??一緒に体操したらおいしくご飯たべれるから頑張って😊
それにしてもこのにわとりさんはどこから?
飼いにわとり🐔??

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ラジオ体操が気持ち良い季節になって来ましたね。
よた君は何で嫌なんだろう?
待っている間がつまんないのかな?

それにしても、ニワトリ…
どこからやってきたのですか?
よた君地方は普通にニワトリが歩いているのかしら?(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今朝は地面が濡れていたからお散歩だけして
私だけ行こうと家に帰ったの
そうしたらまた玄関まで出てくるから
「ラジオ体操行く?」と聞いたら
「行く」(!?)って言うから抱っこして一緒に行ってきました
散歩の時は散歩だけと思っているのかしら
鶏さんは、飼い主さんに聞いたら
草を食べさせに来たと言ってみえました
お家でもお庭の雑草を食べてくれるって
コメントありがとうございました(^^)/

ぴょんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日体操していると、しないと気持ち悪い感じがして癖になります(笑)
はあい、もちろん飼い鶏ですよ
私も初めて会ったので写真撮らせてもらいました
綺麗な鶏さんですよね
さあすがに鶏がぽこぽこ歩いている地域ではありませ~ん
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今シロツメグサがみごとに絨毯になっています
美味しそう(笑)
鶏肉は好きなんですかー
よた、知らない人にもしっぽ振って喜んでいるのに
いきなり震えたりして、どうしてなのかなあ
今日はおやつ貰えるお父さんに会えてしっかりおやつ貰いました
おやつ貰えない人には愛想ふりまきたく無いのかしら
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暖かくなったので体操一緒に行ってます
じっと待っててくれるよ
ワンコのお友達も、たまにしか合わないお友達も
気にして無いみたいなのに、公園の手前から家に帰ろうとするの
それで今朝は家において行こうと思ったら
玄関に出てきて「行く」って(笑)
で、抱っこして行って来ましたー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達はお友達と京都で遊んだです 

1462354410251.jpg
1462443429786.jpg
キティちゃん
1462494714177.jpg
1462445837886.jpg

よたろうママです

このGW帰省しなかった娘は
学生時代のお友達と京都で一泊し遊びました
チビッコ達の #ゴールデンウィークの思い出  

伏見稲荷でお参りし 
ハローキティ茶寮でキティちゃんと一緒にランチを食べ
隣のジブリのお店でトトロにこんにちは
京都駅で車掌さんになりきりポーズ
チビッコ妹も一人前に敬礼 

DSCN1228.jpg
DSCN1230.jpg

よた~ GWのいい想い出の夢みてるかな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

あ~、チビッコ兄が
ママでも無く妹でも無く勿論私でも無く
女の子と手をつないでいるー 

1462507217364.jpg

なんて泣いても仕方無いので
今日からまた一日一日積み重ねて歩いて行きましょう



追記を閉じる▲

【2016/05/09 04:58】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あら、こう君ガールフレンドが出来たのかなぁ?
仲良く手を繋いで歩く後ろ姿カワイイですね。

京都にキティちゃんのお店があるんですね
いなり寿司もキティちゃんなんてカワイイから
食べられないんじゃないかしら(o^-^o)

No title
きり
手をつなぐ姿が初々しいね(*^▽^*)
伏見稲荷??
キティちゃんのお稲荷さん
娘さんのお店チョイスが素敵だわ
車掌さん姿もカッコいいし

No title
maririnhaha
こうくんにまさかのGF!
それはママさん切ないわ。
こうやって、子どもは少しずつ大きくなっていくのね。


No title
山猫
ママさ~ん、事件です!
こうくんの後姿初々しいです。
日々お兄ちゃんになっていってますね。
スラッとしてて優しいしモテモテになるかも。
心配ですね、ママさん(笑)。
キティちゃんはどこに行っても人気なんですね。
結構、年なはず(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
京都にこんな場所があったなんて知りませんでした。
大人ですが興味があります ^ ^

先日こうくんは少しぽっちゃりとありましたが、こうして見るとスラッとしているように思います☆
ガールフレンドとは衝撃的ですね。
小さい頃から拝見している私もなんだかお腹がきゅっとなるような感覚を覚えました ^ ^;
どんどん子供から少年へと成長していかれていますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こうくんから手をつないでいるみたいに見えますよね(笑)
私もキティちゃんやトトロのお店があるの知りませんでした
子供達は大喜びです
可愛くて食べにくいけれど、私も食べてみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うんうん、初々しいー
伏見稲荷ですよ
チビッコ達にはこういう場所が一番嬉しいのでしょう
GWは混むけれど、イベントは嬉しいですよね
私もキティちゃんと一緒にご飯食べてみたいわ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
切ない切ない、まだ早いですよね
気づかないうちにどんどん成長して
私なんか振り向いてもらえなくなるのかしら(涙)(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
事件、事件ですよーこれは
後ろ姿で良かった
だんだんおばあちゃんの出る幕は無くなりますね
それでいいのです
キティちゃんはいくつなのでしょう!?
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昔の京都のイメージと全然違いますね
行ってみたいですねー
背は一番高いくらいなの
でも首やお腹がぽっちゃりなので気を付けています
ほんと、知らないうちに成長して親(婆)離れしてしまうのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お休みの日におやつが届いたよ
ぴーちゃんありがとう 



よたろうママです

よた、おやつって
GWにぽこぽこさんから贈り物が届きました
プーさんもピグレットも可愛いね 

PARISと書かれている青空とエッフェル棟の袋は紅茶
その袋の裏側にあった「ムレスナさん大人になりきれない自分語録」
から紹介させてくださいね

大人になりきれなくてもいいんだよォ。
そりゃ大人になったほうがいいんだけれど・・・。
一生懸命に生きることと、そこにいる自分を
そこで花咲かすくらいの強い気持ちと
やさしい心でまわりの人にハッピーをあげる人になれるように
努力することで100%OKではないのでしょうかぁ?
そしておいしい紅茶がそこにあって
いつもティータイムをして、リラックスして
少し先のことをよ~く考えて
正しい判断ができるように生きてゆきたいものです。


そうですよね
大人になれたなんて誰がハンコを押すのかしら
私なんて見た目は老けちゃったけれど、中身は乙女のままよ

乙女!?苦情が来ても知りませんよ・・・よた

一生懸命生きるとか、花咲かすなんて事も思わなくても
生きているだけで○ 
先の事もそんなに考えなくても
回りにいる家族やお友達にとっては
一緒にお茶してご飯食べて、それだけで○
そしてその中で今を歩けばいい
歳を重ねるとそう思うのです 

DSCN1232.jpg
DSCN1233.jpg
DSCN1239.jpg

ぽこぽこさん、ぴーちゃん、ミミちゃん
ありがとう

あー今日でお休み終わり
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そろそろエンジンかけますか 


DSCN1038.jpg
DSCN1039.jpg
DSCN1040.jpg

よたろうママです

よた、今日は半日お仕事行きましょう
お休みが続いていたからピシッと目を覚ましてね

えー、よたに言っている場合では無かったわ
私がピシッとしなくちゃ 


半日と言うのはあくまで私の願望で 
まあ、忙しかったらそれにこした事無いもんね

又土日お休みだし
よた~ 少しずつエンジンかけて行こうね 

と自分に気合を入れる私です

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/05/06 05:15】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんも今日からお仕事なんですね
といっても土日にまたお休みが入るから
本格的にお仕事が始まるのは来週からかなぁ??

我が家はGWも関係なくいつも通りの毎日でした。
でも私自身はいつもと違って家でのんびりしてたから
今日の仕事はキツいかも!!ですよ(〃´o`)=3

No title
きり
私も仕事
なんか曜日の感覚もないけど
今日一日行くと
また休みだから
頑張ろう
でも来週から仕事がんばれるか
それが心配(^^♪

No title
toshi
おはようございまーす。
連休明けの仕事って なかなかエンジンかからないですもんね~。ってtoshiは関係なく仕事だったけど…汗。
ワンコも人間の生活ペースに合わせるの大変なんだろうな~。よた君のまったり眠そうな顔が たまらなく可愛い~♪

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ワタシも今日はお仕事行ってくるよ。
ボスはずっと休んでいいよって言ってくれたけど
それもね。
中締め1回して、また土日で通常生活を取り戻す!ってとこかな。
よたくんも行ってらっしゃい^^

No title
クルーズママ
GW終わっちゃいましたねー!
何だか寂しいです。
また日常に戻って頑張りましょうね~(^^)
わんこちゃん達はまいにちGWでいいなぁ~(笑)

No title
山猫
ママさんお仕事お疲れ様です。
よたろう君の表情見ちゃうと
またのんびりしたくなっちゃいますね(笑)。
本格的なお仕事は来週からですね。
この季節、お天気が良い日だと残念かも?!


No title
かりん
おはようございます。
和へのお誕生日のメッセージありがとうございました^^
今年一年も、元気いっぱい楽しさ倍増で過ごしたいです。

よたろうくん、とろーんとしちゃってますね(〃艸〃)ムフッ
1日お留守番をしたら、またママと一緒にいられるからお留守番がんばろうね。
よたろうママさん、お仕事がんばってくださいね!(って、私もだった 笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
出社しましたが暇です
まだお休みの会社多そうです
お昼ごはんを食べたら帰ろうかとよたと話して(笑)
トト母さんはお兄ちゃんとお父さんを送り出さないといけないので大変ですね
多少はのんびりされたとの事良かったです
今日一日頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日は土日の前だから気分的に気楽ですよね
良かった
そう、来週がまる1週間あるからゲーです(笑)
でも頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
toshiさんはお仕事だったのですか、お疲れ様でした
連休明けは怠け癖がついて気分が乗りません
ワンコはどう思ってるのかしらね
休みで振り回される方が疲れるーと思っていたりして(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日は子供の日だね
チビッコ達楽しく遊んでいるかな 

DSCN1074.jpg
DSCN1075.jpg

よたろうママです

ここはいつもお散歩する川
近所の方が毎年鯉のぼりを飾って音楽を流してくれます

名所でも何でもないけれど
子供の日の雰囲気 

後片付け大変だろうけれど
こういうお世話
地域で子供を見守る、成長を祈るっていいな 

DSCN1076.jpg

子供の日、端午の節句、祝日法2条
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する。

よた~ おばあちゃんとこ行こうか

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まだお休みあるですか 


DSCN1144.jpg
DSCN1141.jpg
DSCN1142.jpg

よたろうママです

み~んな、GWいかがお過ごしですか

私は美容院行ったりお肌のお手入れしたり
実家にお墓、お買い物
勿論よたと公園にも 

普段出来無いお掃除もしていますよ
換気扇の油落としに水回りのお掃除
フローリングのワックス掛け
よたの滑り止め用のカーペットのお洗濯 
実家の流し台と洗面台のお掃除

風が吹くと寒いくらいだったり晴れると暑かったり
まだもう少しある休暇
体調には気を付けてくださいね

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお友達が頑張ってるよ
これはベッドのコマーシャルだね 

201604ヨーキー大活躍-crop

よたろうママです

ヨーキーの目立ち度って少ないですが
娘が見つけて送ってくれました

よた~ お友達がCMしているよ
すごいなあ(羨)

お兄ちゃんが学校に行っている時一人遊びの妹
しのちゃんお人形と寝る

チビッコ兄小学生になって約1ヶ月

週末持って帰って来た体操服入れに体操服のズボンが無いと大騒ぎ
パパと学校に行き先生と一緒に探したり、、、

夕方お風呂に入ろうとズボンを脱いだら、脱いだらー
下に履いていた・・・・・ 

家庭訪問でのお話
隣の席にダウン症のお友達
その子がチビッコ兄の物を触ったり持っていったりしても
怒らないって
何をするのもおっとりしているチビッコ兄

のんびりだけど、のんびりだけどー
給食食べる時だけは早いって・・・・・ 

チビッコ兄ちょっとぽっちゃりだからと
とある日の晩ご飯
ブリの塩焼き・もやしナムル・ピーマンなす焼き
小松菜煮びたし・キャベツしめじサツマイモ味噌汁
十六穀米
201604こうくんご飯
娘よ、頑張っているね、しっかり 

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママだけ美味しいご飯食べて来たですよ 

お店
ごちそう

よたろうママです

よた~、そんなうらめしそうな事言わないでよ
今日はお芋蒸かしておやつにしようね 

飲み友達とご飯行って来ました 
息子の中学からのママ友だから○○年のお付き合い
(おっと○○年って言いそうになったわ
もう殆どばれているから今更だけど)

一緒に歳を重ねて来ているから顔を見ても思わないけれど
お互い名誉のシミ皺増えてるんだろうなあ
毎年お互いの誕生日にご馳走しあう仲
今年の私の誕生日の時は風邪をひいたのもあって
都合が合わず、やっと飲ミニケーション行って来ました
(んん、誰?漢字間違ってる、呑だって言うの!?)

この上の写真の他にも豚串に鳥串
おにぎりにシジミ汁も食べたのに
帰りにドーナツ買って来て2個食べてしまいました 
さあ、それはどれでしょう
なんて事はどうでもいいね 

DSCN1021.jpg

行きはバス
でも帰りは地下鉄の誘惑にかられながらも約3㎞歩いたから
大丈夫だよね~
誰に同意求めているんだか 

DSCN0903.jpg
ぼくはお留守番しっかりしたです・・・よた

前記事のシクラメンの花の後の実
お友達が種だと教えてくれました
いつも花が終わるとその茎引っこ抜いていたから
種出来なかったのね
今回はこの種から芽が出るか楽しみにして水やりします 

GWの間はコメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で