壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎朝ラジオ体操する公園は広いよ 

公園
DSCN1620.jpg

よたろうママです

いつもの公園は広くて綺麗に整備されています
まだまだ進行形
一緒にラジオ体操されるおじさまおばさま達は
いつもビニール袋を持ってみえてゴミを拾ってくれて
ありがとうございますと頭をさげます

先導してやってくれる町内会長さん
とある駐車場の土手(結構広い)に生える雑草を
その前にあるお家の人に一緒に除草しようと 

そのお家の人が私に
「そんなんやれんよね」と

私「私有地だし駐車場で利益得ている土地だから
伸びてきたら除草管理してと言えばいいだけじゃないですか!?」

町内会長(私より10歳は年上)さん
人が良いのもいいけれど、体壊しちゃうよ
草抜きは腰に一番良くないからね 

よた~ 綺麗な公園は気持ちいいね

ありがとうです・・・よた

DSCN1682.jpg

つゆくさ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/30 05:09】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさんが言うように駐車場で利益を得ているなら
業者にお願いする方が後々トラブルにもならずに
済みますよね。
草むしりをするのは良いけど私有地なら
持ち主の許可が必要になりますものね。

それにしても広い公園ですね(o^-^o)
緑も多くてお散歩したら気持ちよさそう!!

No title
きり
気持ちよさそうな公園
こんな公園が近くにあるのが羨ましい(*^▽^*)
だからごみもあるんだよね
朝起きて体操に行くときに
ごみの袋持っていくのはいいことだね
あ~昔は息子とごみの袋を持って
朝散歩に言ってたのに
今は朝起きるのがやっとで
ちょこらの朝散歩も行けないわ

No title
雪太郎
会長さん、町内清掃しているうちに、そういう私有地とかも
気になってきちゃうんだろうね。
年齢的にも自由の利く身で、時間もあるのかもしれないけど、
働いている人たちにはちょいとツライ。
自分たちで綺麗にするのはとてもすばらしいことだけど、
ほどほどにやらないとねぇ。

よたろうくん、つゆ草がもう咲いてるね~。
綺麗な青ね。

No title
山猫
大きな公園ですね。
朝からたっぷり森林浴
体の隅々から力がわいてきそうです。
ゴミ拾いはなかなかお手伝いできそうになく
できることは自分がゴミを捨てないことです。
よたろう君お手伝いありがとね。

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
こちらでも、2年前の町内会長さんが、一生懸命町内のことをやりすぎて(やりすぎては失礼かもしれませんが)あれ、やれこれやれで、表彰されてました。聞きたくないことも聞こえてきて、「結局、表彰されたかったんじゃないか~」なんて、いいこともほどほどしないと悪評まで聞こえてきて、・・・広くて気持ちの良い公園ですね。朝の散歩は空気も澄んで、よたろう君は、今日も気持ちよく歩いてきましたね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
町内会長さん、一生懸命に地域の為にしてくれるのはありがたいけれど
他人の土地の草取りなんて、何でしなくちゃいけないのかしらね
自分の家のお掃除だけでも大変なのに(笑)
広い公園ですが、よたの気まぐれ歩きには
疲れたりもしますよー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
綺麗にする人がいればゴミを捨てる人もいる
なんだかね~
そう、わざわざは中々出来ないけれど
ついでにゴミ拾い、その程度なら出来るもんね
私は息子と朝散歩した事無いわ
すれば良かったなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
会長さん、多分そうね
綺麗にすればするほど、どんどん目につく所出てきちゃうのでしょう
私でも体力的に、また普段使って無い筋肉を使うのはキツイよ(笑)
草取りなんて蚊に刺されるだろうしなあ
そう、何事もほどほどが一番だね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもさくらんぼ食べたよ 

DSC_0215.jpg

よたろうママです

美味しい物あ~んであちこちで見る
可愛い あ~ん
        

最初はスイカで始まり、ここのところさくらんぼが増えてますね
よたもさくらんぼ食べました

さくらんぼと言えばどんな歌が思い浮かびますか~?
あなたとあ~たしさくらんぼ~  大塚愛
それとも
若い娘はウフン、、黄色いさくらんぼ~ ゴールデンハーフ

私はー、言うのやめとこ 


チビッコ達と距離は離れているけれど
一緒に あ~ん しました

さくらんぼ

ぼくが一番たくさん食べるですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/29 05:15】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

最近さくらんぼが安く出回るように
なりましたよね。
と言っても我が家ではまださくらんぼは
お目見えしてないんですよ(o^-^o)

チビッコちゃん達も喜んでたでしょ??
よたろう君もさくらんぼ美味しかったかなぁ??

No title
きり
よたろうちゃんも
お孫ちゃん達も
サクランボ食べたんですね(*^▽^*)
う~ん
私は黄色いサクランボ🍒かな
うふ~ん

No title
山猫
みごとなさくらんぼですね。
つやつやキラキラで大粒。
チビッコ達がみつとさくらんぼが大きく見えます。
ゴールデンハーフ懐かしい~。
エヴァちゃんどうしてるかな?

No title
doll49002004
よたろう君もさくらんぼ、食べましたか?
お孫ちゃんも、大喜びで食べたことでしょうね!
サクランボの歌、思い出すのは、・・・・そうそう、ゴールデンハーフですね(^^♪
あの子たちはいまどうしてるんでしょうね(^^♪

No title
そらうみかーたん
よたくんちにもさくらんぼが届いたの?
よたくんも食べた?
こうくんやしのちゃんも^^
うちも今日またいただいちゃった♪
うれしい~。

黄色いさくらんぼを歌ったのはゴールデンハーフ…そこら辺は記憶が定かではなかったわ(決して若いフリではなくて)
キャンディーズも歌った?
なんだか混濁してるわね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシは「わ〜たしサクランボ〜♪もー1回♪」がグルグルしてまーす♪
よた君も沢山食べたかな〜?
旬な果物を旬な時に♪
幸せ感じますよねー♪

No title
クーたんママ
こんにちは。
しのちゃん、お手手ちっちゃい💕さくらんぼ2つでいっぱいね💕
宝石のようなさくらんぼね。
大塚愛?知りません(^◇^;)
黄色いさくらんぼ〜♪懐かしい曲。
ゴールデンハーフは、エバしか思い出せないけど。♪( ´▽`)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今はお野菜等一年中出回る物が多いですが
果物は四季で変わりますね
我が家スイカはまだ買ってないの(笑)
チビッコ妹は果物大好きなので大喜び
よたも目を輝かせて食べました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹はサクランボ大好きで大喜びで食べたそうです
よたは何でも大好き(笑)
あら、きりさんも知ってる!?なんて
ウッフーン、、黄色いさくらんぼ ♪
今とは全く違う雰囲気の歌ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹の手のひらまだ小さいね
サクランボが余計に可愛いらしく見えるわ
山猫さんもエヴァちゃん知ってるんだー
みんな綺麗なおばちゃんになったかな
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんですか?
このスイスイ泳いでいるのは 

めだか
DSCN1442.jpg
紫陽花2

よたろうママです

一枚目の写真、少し目がぼやっとしてしまいますが
メダカがいるの分かりますか? 

いつもの散歩コース
丸い水がめの中にメダカさんを見つけました

こうした日常の散歩での出会いにも
ホンワカ感じる年頃です 

それなのにこの前タバコの吸い殻が浮いていたのです
びっくりしてつまんで捨てました
通りすがりだとメダカがいるなんて
思いもしなかったのかな
その日はガラスの蓋されて無かったから 

白く青っぽいのと、赤いオレンジの
アオメダカ、シロメダカ、ヒメダカ
(早口言葉ではありません)
赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

ぼくも言うです
あおめだか、しろめ、、、むずかしいですー・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/28 05:12】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

メダカなんて最近見かけることが
無くなりましたがよたろう君地方では
散歩コースにメダカがいるんですね。

水がめの中にタバコを入れるなんて
酷いことをする人がいますね。
確かにメダカは見つけづらいかもだけど
水がめの中に何かいるんだろうなぁとは
考えないのかなぁ??
メダカにも種類があるの知らなかったです😅😅

No title
きり
娘が最近メダカを飼い始め
この前タマゴが孵化したそうです
メダカも見てたら
可愛くて飽きないよね

しかし人は何で。。。
煙草のニコチンが
水の中に流れ出ていないといいけど
ごみを捨てたり
ワンコのウンチをそのままにする人は
子供たちになんて言って育ててるんだろう

早口言葉。。。言えませんでした

No title
-
とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ。
あら失礼。

以前、メダカを飼っていたの。
卵を孵しているとどんどん殖えてしまうので、3年目の夏からは里子に出したよ。
上から見るのも楽しいよね。

それにしてもタバコのポイ捨てはいかん。
喫煙者は吸い殻入れを持ち歩くべし。


No title
山猫
メダカは見ないです。
見てもわからないかも?
子どもの頃はドジョウを飼っていましたよ。
タバコのポイ捨てと歩きながらのタバコは
絶対イヤです。
ワンコのウンチ放置もタバコも
家ではしないだろうになって。
マナー違反はいかんぜよ!

No title
こんにちは。
散歩コースに水瓶があるんですか?
メダカが結構いますね。
ボウフラ駆除の為に入れてるのかな?
煙草のポイ捨ては許せませんね(-_-;)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きなカメに水がはってあったので覗き込んだら
メダカがいました
小さくて可愛いですね
玄関先の道路に置いてあるから
良く思わない人もいるのかもです
でもタバコは無いですよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小さいものって可愛いですよね
命も危なげで可愛がってあげたくなります
そう、そこにメダカがいなくても
タバコを捨てるのはやめて欲しいなあ
歩道を歩くと明らかに食べた後の袋を
ビニール袋ごと捨ててあるのを見ると
せめてコンビニのゴミ箱にでも捨てたらいいのになあといつも思うわ
そんな人間がいるの寂しいね
コメントありがとうございました(^^)/


名前が無かったけれどわかるよー
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
早口言葉したのね(笑)
メダカって卵から増えやすいみたいね
そんなに増えるとは、可愛いね
タバコポイ捨てしたり歩きたばこするから
どんどん肩身が狭くなるの分からないのかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
メダカって魚の小さくて細いのだよー
飼うとどじょうもメダカも可愛いよね
そう、自分が家でされたらいやな事は
外でしたらいかんぜよね(笑)
山猫さんのいかんぜよ迫力あるだろうなあ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、あるお宅の玄関先に大きな水がめ
なんとなく覗いてみたら泳いでいたの
初めは水がたまっているからボウフラ湧かないのかなと思って見たら
可愛いのが泳いでいたわ
タバコは害になるから気を付けて欲しいね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは暑くても寒くてもどこにも行かないよ  

つばめ-crop-crop
DSCN1667.jpg
DSCN1668.jpg
DSCN1669.jpg

よたろうママです

よたのお家はずっと一緒だよ
あっ、お引越しは何回かしたけどね  

ブログを始めて3年も過ぎるとふと思いました
日本の四季の行事等
写真もだけど同じ事書いているだろうなあと
でもまだ撮っていなかった写真
それは燕 

毎年、プールの体育館のこの場所に巣を作る燕さん
今年ついに撮れました

燕の巣が作られると縁起が良いと言われていますが
それぞれに工夫されていますよね
落ちてもいい様にと下に受けマットを敷いたり
糞で汚れない様に紙を敷いたり 

DSCN1670.jpg

ここもちょうど糞が落ちる場所にダンボールが置かれています
頭上注意と書かれているけれど
どんなに背の高い人でも絶対に届かないのになと思った私
そういう意味じゃないね
フ○被害に注意だね 

燕さん、無事に子育てして旅立ってね

DSCN1443.jpg

ぼくはもう引っ越ししないよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/27 04:45】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

燕の巣は縁起が良いって言いますものね
でも我が家地方ではあまりと言うかほとんど
見かけることが無いんですよ。

震災後スズメすら見かけることがなかったんですが
最近スズメは目にするようになりましたよ(o^-^o)
よたろう君は燕と違ってもう引っ越しはしなくても
良いものね。

No title
きり
あちこちで見かけるようになったね
そうそう
頭上注意と書いてる
燕ちゃんは保護されてる
鳩さんは困っている人多いけど

我が家は以前官舎に住んでた時に
赤い実のなる木があって
急にヒヨドリが来るようになり
車が毎日糞ですごくて
引っ越ししたの
この先ね
引っ越しはまたあるのかなあ
10年後はわかんないなあ

No title
山猫
燕の巣は見かけないです。
燕は川沿いはあまり飛んでないみたいです。
カラス、ハト、スズメはいっぱいいます。
燕尾服って言葉、急に思い出しました。
でも鳥は苦手でーす(苦笑)。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
そらうみかーたん
わぁ、よく撮れたね。
母さんツバメのかわいいお顔がはっきり!
糞はちゃんとその箱におさまるの?
うまいよんぇ。
ここら辺は作業小屋に巣をかけられる家が多くて
糞害に憤慨!(うまい、自画自賛)であまり喜ばれないわね。

今朝近所で聞いたこともないようなカラスの声!
喧嘩してるんだか、求愛してるんだかわかんないけど
不吉よね。


maririnhaha
幸福の使者、
我が家マンションもまた同じところに作り出したんです。
するとカラスが現れて。
どうするのか見守っていたら、
その近くに入口がある
駐車場に引っ越したみたいなの。
ただ、車を停める方は困るかなあ。

No title
こんにちは。
燕が巣を作ると縁起がいいといいますが、
結構大変ですよ(;^ω^)
親鳥、よく撮れましたねぇ~(^O^)/
今度は雛がフンしているところを狙って下さい(笑)。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
この前、ユキタロさんとこで燕の記事が書かれていた時に気づきましたが、最近めっきり燕の巣を見なくなりました。
昔は通学で使う駅で毎年のように見ていたのにな〜。
関東にはいないのか、はたまた環境で見なくなったのか。。。
それともワタシには縁起の良い事は起こらないって事なのか(笑)

燕の巣を見たよた君にはきっと良い事が起こるね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今は日本全国暑いけれど、そちらは気温が涼しいから燕さんいないのかなあ
雀が!?そうだったんですね
自然の生き物は敏感ですものね
よたはもう引っ越しはしませんよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
燕も鳩も糞害は同じだと思うけれどね~
燕を見かけるとどこに巣があるのかなあと目で追います
鳩って巣あるの!?(笑)
車を停めて鳥の糞を落とされるとすごく嫌だよー
10年先の事は私も分からないわ
今はこのままずっと今の住まいにいたいと思っているけれど
何が起こるかわからないもんね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

スヤスヤ、ムニュムニュ 

DSCN1415.jpg
DSCN1416.jpg
DSCN1417.jpg

よたろうママです

梅雨のまっただ中にある本州
今日と明日は晴れ間がありそうです
お天道様、ダムの所で雨たくさん降らせてくださいな 
街では雨を待っている   の為にシャワー程度がいいですね

この前散歩の時気を付けて紫陽花の葉の裏とか見たのだけど
かたつむりさん見つからなかったわ
少なくなっているのかなあ

よたは毎日散歩欠かさない仔なので雨だと憂鬱
でも最近の気象は昔とは違ってよたには好都合

なぜかと言うと一日中雨が降り続かないから
ザーザーと降っていても1時間もするとやんで 

その代わりみ~んな、お出かけして傘忘れない様にね 

あじさい

さあ、今日は日曜日
よた~ ゆっくり寝てね

どうぞご心配なく
言われなくても寝るですよ・・・よた


コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

えっへん、ぼくがバラバラにしたんだよ 

ボール分解
DSCN1522.jpg
DSCN1523.jpg
DSCN1524.jpg

[広告] VPS


DSCN1528.jpg

よたろうママです

よたの大好きなこのデンタルボール
この正しい使い道は 

よた~ 得意げにしているけれど
そのカミカミいいのかなあ

楽しいのが一番
気にしないですよ・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/24 04:46】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君凄いねキレイに分解するなんて
細かく分解するのが難しそうに見えるけど
よたろう君にとっては簡単だったのかなぁ??

分解した後も楽しそうに遊んでるのね
オモチャ遊び楽しかったかなぁ??

No title
きり
よたろうちゃんすごい
なにがすごいって
破片も食べてないのが
お利口さん(*^▽^*)
このデンタルボール
ちょこらはガジガジして
食べてる気がして
処分したわ
よく考えたらちょこらに
固いものは噛ませてない
それはそれで歯やあごによくないよねと
最近反省中
よたろうちゃんの自慢げな顔(*^▽^*)
可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

No title
山猫
よたろう君分解しておきながら
アレ?って顔してる。
どうしちゃったのかな?って首かしげてるみたい。
上手に持ってるお手々が可愛いぞぉ~(笑)。

No title
maririnhaha
破片も食べないなんて偉いです。
えみりぃには考えられない!
ゴムのデンタルトイは
幼稚園の先生から禁止命令。
まりりんは食べないけどね。

No title
doll49002004
よたろう君、すごい、すごいです~(^^♪
歯の力が強いですね!
ばらばらにに分解しても、食べなくて、えらいですね!
デンタルトイ、はずしてから、あれって?不思議そうな顔してますね!
おもちゃを支えてる前足(お手て)がかわゆいですね(^^♪



No title
こんにちは。
よたろうくん、上手にバラバラにしてますね(^O^)/
前足で持ってのドヤ顔もカワイイ(^O^)/
分解したら元に戻さないといけないよ(爆)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このボール大好きなんですー
まず端っこをちぎるまでに相当かかります
若い頃は数日でちぎった事もありますが
このボールは1年がかりでした
まあ最近は毎日、一生懸命してないからね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは食べ物以外は食べません~
よた歯は弱い方だと思っていたのだけど
よたより年下の仔でもう歯の無い仔にこの前会って
歯石とか着いてしまうけれど
毎日歯磨きと固い物噛んで来たおかげかなと思ったわ
そうかあ、ちょこらちゃんはこのボール少しずつ食べちゃってたのね
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんとだね、アレ~ッ取れちゃったよーって
それか私に何そんなに撮ってるの!?かな
いろいろ他のおもちゃも遊ぶけれど
やっぱりこのボールが一番好きみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

maririnnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
破片食べたらこのボールは与えられませんよね
えみりぃちゃん最近は食べなくなったかな
まりりんちゃんは美味しいおやつの方がいいもんね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはトマト貰ったよ 

バジル
バジルソース
DSCN1603.jpg

よたろうママです

バジルの葉を間引いたので 
早速バジルソース作りました

バジルの葉とにんにくとオリーブオイル
松の実を入れて作った事もあるけれど
それほど美味しさに差は無いかなあ

一昨年、昨年、段々作り方いい加減になっています
昨年のバジルソース

少しタバスコかけて 
自分で作った物だけど美味しいですー

DSCN1yt663.jpg
DSCN1664.jpg
トマト・卵黄・ドライブルーベリー

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/23 05:09】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

いい加減でも美味しかったならOK!!
バジル沢山採れましたね(o^-^o)
パスタは冷製パスタなのかなぁ??
緑のソースにトマトの赤が映えて
キレイですね。

よたろう君トマト美味しかった??

No title
きり
手作りのバジルソースおいしそう
今年も作ったんですね
パスタが食べたくなっちゃった(*^▽^*)
よたろうちゃんも
ちゃんと一緒にご相伴したんだね


No title
クーたんママ
おはようございます〜
パスタもいいね。
私もいい加減。
一応、松の実入れたけど、去年の残りの、賞味期限切れのもの。😁
さすがに、煎ってから使ったけど。
粉チーズも、入れたけど、
全部目分量です。笑
去年は、ちゃんと、全部計ったけどね。

No title
山猫
ママさんの酸っぱいパスタを思い出す。
トマトの冷製パスタおいしそうです。
きれいなバジルいっぱいいれてヘルシー。
よたろう君ママと一緒でおいしいね。

No title
-
美味しそうなパスタですね~☆
よたろうくんもトマトをもらってよかったね♪
元気なよたろうくんを見ているといいなぁ~っておKもいます!

クーも元気にトマトを食べる日がくるように頑張ります!


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
バジルトマトのスパゲティはやはり夏のイメージですよね♪
私も無性に食べたくなってきました ^ ^
今年はオリーブオイル◯◯〜ではなくオリーブオイルを使われたのですよね ^-*
よたろうちゃんも目にも鮮やかで栄養もある夏のデザート、喜んでいるようですね☆

No title
こんにちは。
今年も大量に出来ましたね、バジル(^O^)/
バジルの冷製パスタ、美味しそう(^O^)/
パスタが食べたくなって来た(笑)。
よたろうくんも、トマト美味しかったかな?



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
慣れると量らなくなりますね~
美味しく食べましたからOKと言うことで(笑)
この時は熱いままあえてトマトをのせました
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ささっと5分で3回分できます
私はパスタ大好きで週一は食べてます
よたはいつも一緒に食べますー
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昨年松の実入れた味覚えて無いから
覚えて無いと言うことは無くてもいいかっと
初めての時は量るけれど主婦も年数しているとめんどくさいよね
美味しければ良しとしましょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

何でも食べられると言う事は幸せですよ 


DSCN1473.jpg

よたろうママです

今世は美味しい物いっぱいあって幸せ 
ご飯作らなくてもスーパーへ行けば何でもあるし

成長盛りの子がいないと
しっかりご飯を作ろうと言う気は段々無くなりますが
バランス良く食べないとと気を付けています 

何でも簡単に手に入るけれど 
飽食時代にどっぷりつかってはいけないと
たまには粗食に

もうママの歳は低燃費だから
これでじゅうぶんですよ・・・よた


はいはい、私はエコカーみたいなものね
若い頃と同じだけ食べるとカロリーオーバー
おにぎりにお味噌汁 
外見も中身も日本人だわ

DSCN1371.jpg

ぼくは日本人じゃ無いからお肉よろしく・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/06/22 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

あっ、やっぱりお味噌は赤味噌だ!!
我が家地方のお味噌は合わせ味噌なので
お味噌汁の色は白っぽいんですよ(o^-^o)

最近年のせいなのかあっさりしたものが
好みの私。
暑くなってくると尚更あっさりしたものが
良いなぁと思うようになるんですよね。

No title
きり
基礎代謝が悪いから
粗食でいいのよね
粗食なんだけど
そのあとのチョコレートや
アイスクリームをバクバク食べてるのでは
まったく何をやってんだかの私です

No title
山猫
栄養バランスを考えて理想的な日本の食事ですね。
ママさんはきっと長生きしますよ。
山猫は炭水化物が好きなのでいかんです。
若い頃と違って脂っこいものは胃もたれします。
よたろう君はお肉もらってね。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
我が家は、どうしても肉中心になります。
そのお蔭で相方が成長しました(-_-;)
今日から粗食にしよう・・・っと(笑)。
うんうん、よたくん、お肉がいいねぇ~(^O^)/


No title
doll49002004
まさに、その通りですよ~!
私のところにも育ち盛りの子はいないので、ダイエットを兼ねてというか、美味しい物は、ほとんど作らないです!
切り昆布の煮物や野菜の味噌汁などなど、・・・・
でも、味付けをよくして美味しく食べられるように心がけています。おかげで動きやすくて、日々の健康に感謝をして生きています(^^♪これが一番いいですね(^^♪

No title
toshi
こんにちは~。
バランスよく食べるのが大切ですよね~。
お味噌汁 こちらは赤みそではないけど たまに食べたくなる~。おいしそう(^^♪
そうだそうだ ワンコはお肉一番だねっ。

No title
かりん
おいしそう!!!私も、やっぱり和食とかあっさりしたものが好きです。
ママさんは、とってもスタイルが良いので、やっぱりこうやってバランスを考えているから、維持されているのだなーと納得ヾ(o´∀`o)ノ私も見習わないと。

よたろうくん、日本人じゃなくてイギリス人だからお肉?ってことかな(〃艸〃)ムフッ おいしいお肉、もらってね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お味噌何でも売っていますが子供の頃からの赤味噌が好きです
人間の体ってうまく出来ているのですよね
段々あっさりした物が良くなって
体に負担をかけない様になっていくのでしょう
これからは冷や麦や冷やし中華の率が多くなります
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、基礎代謝が悪くなるんですよね
私も物足りない気がすると食後にモナカアイス食べています
よたも分かっていて寝ていても期待して出てくるの
そうすると弱い私ー
よたの為に食べてあげます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

林檎は大好きだけど、ちょっと大きすぎです 


DSCN1500.jpg

テレビの音が入っています
[広告] VPS


[広告] VPS


よたろうママです

「月刊大樹」の変酋長が新居へのお引越しで忙しい為に
6月号の発刊を任命された副変酋長のそらうみかーたんから
お題の発表がありました

それは 「おいしいものあ~んのボク・ワタシ」
初物の食し方ーそらうみ大好き!

そこで考えた
店先に並び始めたスイカ、かぶりつく為には大きな丸ごとが欲しい
でもお値段高いし、家にあるものにしようー  
林檎にかじりつくよたを投稿します

DSCN1505.jpg
DSCN1509.jpg

あ~、投稿する大事な写真がボケちゃったわ
かじっているのにじっとしてなんて難しいものね

没になったらママのせいですよ、プンプン・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/21 05:10】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ちぎらなくても
ちゃんと食べるんですね(o^-^o)
我が家の暴れん坊小さくしないと
大好きなリンゴでも食べてくれないんですよ。

なので我が家では丸かじりなんて
夢のまた夢です😅😅

No title
きり
すごい
よたろうちゃんがりんごをちぎってる
ガシガシと音が聞こえる
上手に食べているね
丸かじりのりんごの
切ってあるところをペロペロしているのも
可愛い(^^♪

No title
山猫
よたろう君が上品に囓ってる!
でもママさんの手からじゃないと殿は召し上がらない。
舐めてみてからママさんを見上げるよたろう君。
甘え上手だね~。

No title
こんにちは。
よたろうくん、りんごを丸かじりしてる・・・(^O^)/
ごまは、大好きなりんごでも無理でした(泣)。
もう一度、挑戦しようっと…(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもは小さく切ってあげてるのですが
この日はどうするかなと試してみました
最初は戸惑っていたけれどかじりました
どすこいトトちゃんも女の子らしいところがあるね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
よたくん、ほんと上手に齧ってるー。
ヒコはかろうじて先日サクランボは食べたけど、りんごは完敗でしたもん(泣)
きっと、ママさんから貰えるものは危険じゃないと分かってるからだろうなぁ。
うちは…はい、信用ありません(泣)

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたかじっていますねー
ペロペロ舐めるだけでも甘みを感じて美味しいのでしょう
よたも今まで切って食べていたから
急にどうぞと大きなのを出してもガブリとはいけないよね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
林檎は丸かじりして大きな塊を飲み込むと怖いですね
だから離さずにかじらせました
さすがに大きいのは無理よね
幼い頃からあげていたら食べたりするのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いい音させてかじりました
ごまちゃん小さいからお口も小さいよね
みんな切ってあげていたから今までの習慣でなかなかガブリとはいかないのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ヒコさんのCHIEちゃんを見る目いろんな表情があって面白いよね
ほんとに信用して無いとは思わないけれど(笑)
りんごは齧らなくても拾ったのはかぶっといくのはなぜでしょう!?
最近はもうしなくなったかな
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなありがとう 


DSCN1440_20160611210704c83.jpg
DSCN1439.jpg

よたろうママです

3年前の今日、ブログ始めました
よたの病気や薬を記録しようと始めたブログ
まさかこんなに続けているとは

よたが薬を減薬し断薬し
そこで一度続ける意味を自問自答したっけ  

ブログって他人に迷惑をかけなければいいんだよ、とか
細く長くよろしく、、とか
お友達に言ってもらいすごく気楽になって
でも統一性の無いブログかなあ、とか
自己満足じゃ無いかなあ、、とか
自慢している様に聞こえてないかな、
自分では気づかないうちに誰かを傷つけていないかな、、
その時々でぶつかる壁 

DSCN1472.jpg

そんな中、よたとの何でも無い日常にお出かけ
ブログのお友達はみんなおリボンして綺麗にトリミング
ママミングで飾りっ気も無いよただけど
私にとっては可愛い存在

仕事で嫌な事があってもよたと寄り添えば
すっと落ち着き癒され、また明日を迎えられた
よたのおかげで自分を見失わずに
健康で生きてこれたと感謝  

世の中の命ある物、また無機質な物
何事も永遠に形の変わらない物は無いでしょう
このブログもどんな形で変化していくのかな
そしていつかは終わりを迎えるよね

それまでは、あるがままに自然の流れにまかせて
自分らしく綴っていこうと思っています  

よた~ ありがとう
み~んな、仲良くしてくれてありがとう
これからどんな形になるか分からないけれど
どうぞよろしくお願いします 

ぼくからも、み~んなありがとう
これからもぼくと仲良くしてね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/20 05:02】 | 記念日
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ブログ開設3周年記念おめでとう💕
クーたんママ
おはようございます。
しばらくブログを続けていると、何のためにかいてるんだろう?
記録だったら、公開しなくてもいいじゃないとか、考える時期、
ありますよね。でも、悩んだときに、励ましてもらえたり、
アドバイスをくれたり、共感してもらえたり、ブログのおかげで、
随分、助けられたり、嬉しかったりしてます。
リボンはつけるけど、トリミングサロンに連れて行かなくなって、
もうすぐ1年だわ!!
よたろうママさんに教わって、ママミング歴1年😁
そうね、自然体で行きましょうね。
私の方こそ、統一性のないブログ。
そして、めっちゃ気分次第の気まぐれ更新だけど😝
それが自然体(いいよね〜)。
これからもよたろうくんに会いに来るのを
楽しみにしています💓
よたろうママさんの日常や、チビッコちゃんたちの話題もね( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします💕

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
おはようございます
ブログを始めてよたろうママさんに
知り合うことができて良かったです(*^▽^*)
これもよたろうちゃんのブログを始めたご縁です
私もブログのお友達に助けられて
楽しく続けてきているけど
ただただ感謝です
こちらこそ
これからもよろしくお願いします

No title
山猫
ブログ開設3周年おめでとうございます。
山猫もブログに使う時間を海のこと、
他の事に使ったほうがいいんじゃないかといつも思います。
でもブログを始めたからこそ
よたろう君とも知り合えたし
他のブロガーさんから教えてもらうことが大きいです。
ママさんこれからもほんわか優しいブログ楽しみにしてますよ。
よたろう君これからもよろしくね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!
3年メおめでとうございます☆

これからもよたろうくんと合えるのを楽しみに本問させていただきます!

私も自問自答の日々です。
クーちゃんがいるから続けてこられたかなと思います。

私も頑張ります(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
ブログ3周年、おめでとうございます☆
そしてどうもありがとうございます ^-^/
私は自分ではブログを開設せずに訪問させていただくだけで、毎日の生活の中でその時間を工面するのも一苦労な上に色んな配慮をされるご苦労を思うと、3年間はとても濃い積み上げて来られた月日だと思います。
ママさんがブログをされていたから仲良くさせていただくことが出来てとてもありがたく感じています。
そして色んな豆知識や物事に対する考え方も、私はママさんのブログに触発されることが多いです。
でも同時にこれが負担になったり、よたろうちゃんとの時間を削るようなことにならないかは気掛かりです。
でもこれからもやっぱりよたろうちゃんブログは楽しみだな〜
ワガママですみません;

No title
doll49002004
ブログ開設3年なんですね、おめでとうございます。
私は、お人形ブログから初めて、先代犬を病気と老衰で天に送りその後、東北の震災、ヨーキーの来夢、母親のクッキーを迎え、本当にいろんなことがありました。
4年のブログ生活でしたが、人生の大半を凝縮するように目まぐるしい、年月でした。
そんななか、この仔たちがいてくれたことで毎日のつらさも、楽しみに変えてもらって過ごすことができました。
犬たちってすごい底知れない強い力を持っているものですね。
ヨーキーブログのデカヨーキー部門に入れていただいてましたが、毎日辛くなりブログ村からも外れて気が楽になりました。
書きたいときにつらずらと書き込むブログが私にはあっているようです。
よたろうママさんとも知り合えて、本当に感謝をしています。続けられるうちに続けていこうと思っています。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

No title
かりん
ブログ3周年おめでとうございます^0^

なかなかお会いできない距離のよたろう君とママさんですが、オフ会で実際にお会いでき、その後もブログを通してお会いできることとても嬉しく思っています。
でも、ブログがママさんやよたろう君に負担になったりしては悲しいことですよね。
あーでもでも・・・よたろうママさんとよたろう君には、こうやって会っていたいなー。という、とてもワガママに思う私です('ェ';)

上手く伝えられませんが、これからも、ふんわりなよたろう君ブログ楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ



No title
空天まま
ブログ3周年、おめでとうっ
私もブログは家族の記録だと思ってはじめたけど、
思った以上に続いていたのにびっくり・・・笑
よたちゃん、病気だとは思えないくらい元気になって、
毎日よたちゃんの元気な姿を見るのが嬉しくて・・・っ
それってきっと、
よたちゃんとよたちゃんママンが出会って、
こうして一緒に毎日暮しているからなんだろうね。
これからも元気なよたちゃんで、
そして幸せいっぱいのよた家でいてくださいね。
これからもどうぞよろしくですっ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お休みの日くらいゆっくりさせてくださいよー 


DSCN1384.jpg
DSCN1385.jpg
DSCN1386_20160529131018c92.jpg

よたろうママです

あらあら、ごめんなさい
でもね、よたの姿が見えないと
どこにいるかなあ~って探したくなるのよ

立派なホリホリ作品作れたね 
寝心地いいですか
写真を1枚撮らせてくださいな

よた~ 起こしてごめんね

写真1枚じゃ無いけどいいですよ・・・よた

おまけ 
散歩道のあちらこちらの玄関先にくちなしの花
いい香り~、スンスン

DSCN1612.jpg

い~までは指輪も~ま~わるほど~ 
痩せて~やつれた~ てない私です
(1976年渡哲也歌くちなしの花)
やつれたのは顔の皮膚

ママおまけが長いです
顔の皮膚は老化といいます・・・よた


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

猫ちゃ~ん、好きなら好きって言えばいいのに
でもぼくは猫語分からないんだ 

猫ちゃん
DSCN1398.jpg
DSCN1402.jpg

よたろうママです

朝んぽの時この道を通ると猫ちゃんにストーカーされます
(あさんぽって「朝んぽ」か「あ散歩」かどっちかなあ?
真面目に悩み中、えっ、どうでもいい!?)

よたの事好きなのかなあ~? 
その割によたが立ち止まると警戒レベル上昇
よたの尻尾は変わらず

どこかの家に帰ったかと思ったら
またついて来ました

[広告] VPS


[広告] VPS


よた~ よたは猫ちゃん好きなの!? 

ぼくが好きなのはママだけですよ・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/17 04:50】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
しゅう
おはようございます
よたろう君と猫、だるまさんがころんだをしているみたいですね。猫の気持ちはわかりませんが何かひきつけるものが二人の間にあるのでしょうか・・・笑
家までストーカーされなくてよかったですね。

このごろ家も猫だらけ〜
玄関に座ってるし(-_-;)昨日なんて敷地内に入ろうとしてたから何ですか?と言ったらお座り‼
いろいろなものをおみやげしていくのはやめてぇ。

よたろう君のちっこ姿に驚きました。
男の仔だものね(^.^)
しゅうのしか見たことないから・・・笑
衝撃映像でした。



No title
トト母
ホントだぁ!!よたろう君の後を着いて来てますね
よたろう君猫に気に入られちゃったのかなぁ??
よたろう君が立ち止まると猫も止まるんですね
付かず離れずの距離で着いて来て・・よたろう君と
遊びたかったのかなぁ。

No title
クーたんママ
おはようございます〜
笑える〜ほんとだ!
だるまさんがころんだ 見たいね。
よたろうくんが、好きなのかな?
クーたんなら、すぐ「おりゃー!!」とケンカ売りに行っちゃう(^^;;
静かな、あさんぽ(どっちだろ?) での出会いね。
その猫は、その道で、いつも会うの?

No title
きり
私もだるまさんがころんだを
猫さんがしているみたいに見えた(*^▽^*)
でも1枚目の動画の時は
背を丸めているから猫さん怒っているよね
でもよたろうちゃんが好きなんよね
可愛い動画だわ

No title
山猫
まさに猫ちゃんストーカーの動きですね(笑)。
海は自分のほうから近づいていきます。
よたろう君余裕ですね。
猫ちゃんが好き好き!で追いかけたり隠れたり。
動画でみるとよたろう君の毛の色がちょっと違う感じ。
態度も堂々としてて貫禄ある殿です(笑)。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

猫ちゃんよたろうくんの事が好きなのかなぁ~(笑)
見つめ合っていますね☆

かわいいです(^^)

よたろうくん怒らないですね!
えらいなぁ~(^^)

No title
こんにちは。
あはは、面白い猫ですね(^O^)/
完全なストーカーですね。
この動画を見せたら、警察も動くでしょう(爆)。
でも何でストーカーするんだろう?
近付いたら背中丸めて威嚇してるから、
よたろうくんを狩りたいのかな???

よたろうくん、余裕ですね(^O^)/


No title
そらうみかーたん
きゃわいい~!
猫ちゃんはよたくんに関心あるけど、振り向いたらちょっとびっくりで戦闘態勢?
でもよたくんは余裕よねぇ。
うちなら、いっちゃいそうだわ。
でもビビりだから、だめかなぁ。
ここらには猫ちゃんがいないから、実験できないわ。

こんなかわいいストーカーなら、毎朝でもいいわね^^

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
だるまさんがころんだ、おもしろいですねー
よたが猫ちゃんの縄張りに近づいたのでしょうか
家はマンションなので、もしついて来られてもエレベーターに乗ってしまえば大丈夫でしょう(笑)
あら、猫ちゃんしゅうさんにお近づきになりたいのね
でもお土産は困りものですー
よたのチッコ姿お恥ずかしいです
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あんまり着いてくるからびっくりしましたよ
よたが気に入られたのか、入って来るなと見張られているのか
どちらかしらね
一緒に遊ぶのは絶対に無理でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママから離れましぇ~ん 


DSCN1573.jpg
DSCN1576.jpg
DSCN1581.jpg

よたろうママです

またまた昨日の続きの公園です

菖蒲園を見て、紫陽花小路を歩き 
サルビアやマリーゴールドやベゴニアを見て
帰りましょうと駐車場への出口で

なぜかよたが立ち止まったので
よたに合わせて私もぼんやり

そこへ私より10歳位上のご夫婦と娘さん
「あらあ、まだ帰りたくないの?
さわっていいですか?」


「どうぞ、よたご挨拶は」

「たくさんのワンちゃん一人で歩いているけれど
この公園はノーリードOKなのですか?」


「OKな公園は無いと思いますが~
何かあってからでは遅いので
私は小さなワンちゃんでも近付かれたらこの仔を抱っこします
はじめましてではどんな仔か分からないし」


「そうですよね」

この公園を散歩している間に、私は小型犬3ワンノーリード見ました
なぜそんなにノーリードで歩かせたいのかしら
リード着けていてもよたは楽しそうに歩いているよ

車の心配は無いけれど 
ワンコ同士のトラブルが絶対に無いと言う保証は無いもの
それにワンコ苦手な人やアレルギーの人だっているでしょう

もう少し他人の事を思いやれるマナーを持たないと
ワンコを自由にさせているつもりが
立ち入り禁止になって自由を奪う事になる事に
気が付いて欲しいなあ 

DSCN1574.jpg

よた~ リードつけていても苦しく無いよね

リードついていたですか
全然気にならないですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/16 05:14】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ノーリードで歩くなんてワンコの躾は
完璧だと思ってるからなのかなぁ??
大人しい仔だと思っていても何があるのか
分からないのに・・・
マナー違反をしている人の為に
公園に出入り出来なくなったら困りますよね。

ノーリードで散歩させている人達は
公園の外に出たらどうするのかなぁ?
外に出たらリードを着けるの??と
ちょっと気になった私です。

No title
きり
私もリードを離すことがあるから
耳痛いなあ
でも人がいるときは絶対にしない
こんな公園ですることはないなあ
誰も通っていないところとか(本当はNGだよね)
他の人がいるときは
ちょこらは行くことないと思うけど
絶対はないからリードは必須

だけどこの前テレビで外国で
ワンコはノーリードOK
でも飼うようになったときには
必ずしつけ教室に行くみたいなところがあったなあ
日本はワンコには後進国で
中途半端な国だから
公園などではリードしてお散歩したほうがいいと思うな

No title
雪太郎
よたろうくんは引っ張らない紳士だからなぁ。
弥一郎みたいに好き勝手歩きたがる(走りたがる?)タイプだと
あぁ、自由にさせてあげたい!と思う気持ちはわからんでもない。
けど、そういう犬ほど自由にさせてはイカン(笑)

ヨーロッパではノーリードの国も多いけれど、
あれは犬も飼い主もきちんとトレーニング受けているものね。
日本のように犬を飼うのに甘い国では、ノーリードは無理だと思う。
どうしても自由にさせたいなら、ランに行けばいい話よね。

No title
山猫
ここ数日いろんなところでお散歩してると
ノーリードのワンちゃん多いです。
近くの公園はワンちゃんNGがほとんどだから
皆さんわざわざ散歩のため連れてきてるんだと思います。
海はパピーの時ノーリードのワンコに
襲われかけているのでとても怖いんです。
絶対大丈夫ってことはないですから。
リードでいつでも抱っこできるようにしてます。

No title
-
よたろうママさんおはようございます!

その通りだと思います。
わんこ好きな人もいれば苦手な方だっていらっしゃいますものね。

最低限のルールとしてリードは付けてほしいですよね。

リードつけていても大好きなママと一緒に歩いたら楽しいよねよたろうくん!

No title
しゅう
海に座っていたらハァハァと聞こえ振り向いたらすぐ横にワンちゃんが・・・ゴールデンくらいの大きさにびっくりしました。リードをつけてたけどおじさんは知らん顔で。
たぶん人懐こい仔なんでしょうけどね。

砂浜でリードを放す人が多いけどきちんと飼い主のあとをついていくから凄いなーと眺めていますが何があるかわからないですよね。
しゅうはビビりだったから敷地内から出られず用をたしたら一目散に玄関で入れて~とガシガシ。その爪跡も今では懐かしい・・・笑

よたろう君はほんとに紳士ですね!(^^)!


maririnhaha
本当にそうね。
我が家付近のシーサイド公園もノーリードワンちゃん多いの。
初めはトイプーさん1頭だったのが、
お仲間さんに広がったみたいで、
その後、
新しい飼い主さんにも広がって。
この前はコーギーさんがノーリードで歩いてきて近づいたわ。
まりりんは逃げたけど
えみりぃは相手がしつっこかったからう〜。
うちの子は優しいからって思っているのでしょうけどね。

No title
かりん
おはようございます^^

以前、子供も居る公園で、超大型犬がフリーにされているのを見たときはすごく怖かったです。
しかも、和に向かって小走りで近寄ってきて焦りました。
呼び戻されて引き返していきましたが、うちの仔は大丈夫って感じなのでしょうね。
で、その後はフリーのまま帰って行きましたよΣΣ(゚д゚lll)!
小さいワンコでも、十分狂犬になるし飼い主がしっかりとしておかないといけないですよね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
今の家に引っ越してからはノーリードは見なくなったのですが、以前住んでいた世田谷区の桜新町ではしょっちゅう見たんですよ、ノーリード!
しかも、駅前で車がビュンビュン走ってる所を信号待ちしている若い夫婦とチワワちゃん。
よく見るとノーリードで信号待ちしてるんです(恐)!
男性は『うちの仔、すげーだろ!』みたいな顔してるんですが、怖すぎて見れなかった〜。
そんな危険にさらしてまで何故ノーリードにしたいんでしょうねえ…。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
多分うちの仔お利口でしょと見せたいのでしょうね
ワンコ好きな人達ばかりでは無いのに
朝のラジオ体操に来ている人
今は顔なじみになっているのですが
よたより体長は小さいヨーキーをリード無しでいるの
ラジオ体操終わってそのまま信号渡って行ったー
人間だって交通事故あるのに、こんなに小さなワンコ見落とされたら怖いよね
コメントありがとうございました(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いろんな色の紫陽花があるですね 

紫陽花
がくあじさい
DSCN1556.jpg

よたろうママです

昨日の公園の続きです 
紫陽花小路をよたと気持ち良くお散歩

私が子供の頃、紫陽花と言えば水色
最近は薔薇も花菖蒲も紫陽花も色とりどりですね

        

額紫陽花もたくさん

と気分よく歩いていたら
ブーン 
今年初めて蚊に刺されました

急いでよたを抱っこして広場の方へ

よた~ 蚊に刺されなかった!?

かゆいとこ無いから刺されなかったですよ
それに全部の蚊がフィラリア持ってるとは限らないし
そんなに慌てなくても
デング熱あるかもですよー・・・よた


   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

デング熱ってワンコもなるの? 

一昨年代々木公園でのデング熱が心配されましたが
ところでデング熱にワンコは感染するのかしら? 

人と同じ様にウイルスを持った蚊に刺されると感染するそうです
デング熱を媒介する蚊は
ネッタイシマカヒトスジシマカ

ネッタイシマカはワンコも人間も刺すのですが
日本にはいないそうです

ヒトスジシマカは人間が大好きなので 
ワンコが感染する可能性は低いそう
ゼロとは言い切れないそうですが

ワンコが感染しても症状は無く元気だけど
デングウイルスは体に入り
その血を吸った蚊は人にうつすらしいです

      


追記を閉じる▲

【2016/06/15 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

沢山の紫陽花が咲いてるんですね
しかもいろんな色があって観てると
癒されますよ(o^-^o)

デング熱・・今年も名前を聞くことに
なるのかなぁ??
蚊が媒介の病気が私が子供の頃より
増えたように感じるのは気のせいかなぁ??

No title
きり
紫陽花がきれいですね
本当に色んな紫陽花がありますね

ちょこらは
草のほうに行きたがる
これからノミダニだけじゃなくて
蚊も心配ですよね
フィラリアは予防しているけど
それ以外もワンコにも移るのですね


No title
雪太郎
そういえば、昔の紫陽花は今ほど色とりどりじゃなかったかも。
水色からピンクまでの薄~いグラデーションくらい?
真っ白いのや、花びらの先がフリフリしたのが出て来て、びっくりしたのを覚えてるよ。

うちのまわりも最近、蚊が出てる。
まだ刺されてないけど、蚊取り線香用意したよ。
デング熱も困るけど、まずは痒いのが嫌っ(笑)

No title
山猫
アジサイきれいですねぇ。
子どもの頃は赤とか黄色の花が好きで
お絵かきはもっぱらチューリップやひまわり。
今は雨に濡れた紫陽花の風情が
少しわかるようになりました。
海が好きな木の根もとに蚊らしきものが
ぶ~んぶ~ん飛んでて心配です。

No title
クルーズママ
きれいな紫陽花ですね~!
本当にいくつもの種類があって名前を覚えられないです。
今から紫陽花がきれいな季節ですね♪

蚊に悩まされる季節でもありますね。
できるだけ刺されないようにしないとね☆

今年もデング熱が流行るのかな・・・。
蚊には注意ですね!

クーちゃん頑張っています!
いつもありがとうございます(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私の紫陽花のイメージもムラサキや水色のものしかありませんでしたが、白やこの回りと中心が違うのとか色んな種類があるのですね。
ダンスパーティーとか可愛い名前の紫陽花もあるようですよ ^-^

蚊の被害と言うとフィラリア症しか頭にありませんでしたが、それ以外にも色んなウィルスを媒介することを忘れていました;
フィラリアの薬を飲んでひとまず安心ですが、刺されて痒いのもかわいそうなので気をつけていきたいと思います。

No title
doll49002004
紫陽花の花も色とりどりで綺麗ですね。
梅雨時のうっとうしい日もこういう紫陽花を見ると爽やかな気持ちになりますね。
そうそう、蚊が出てきましたね、散歩も蚊よけ対策していかないといけませんね。
フィラリア予防してるとはいえ、刺されたくないですものね!

No title
こんにちは。
紫陽花綺麗ですねえ~(^O^)/
そう、最近は色んないろがありますね。
紫陽花は長崎市の市花なんです。
そして12日(日)まで、「紫陽花祭り(オタフクマツリ)」が開催されてました(^O^)/
そうかぁ~テング熱ってありましたね(;^ω^)
今年は聞かない様に祈ります。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小路30m位かなあ、今はいろいろな色がありますよね
写真撮るのに一生懸命でしたー(笑)
病気のウイルスも強くなってくるし
種類も増えてますよね
ワンコは守ってあげないとですね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紫陽花だけでなく多種多色ですよね
綺麗なのはいいのだけれど、今の子のイメージは想像できないですね
ちょこらちゃんは草原のイメージだもの
よたは草の中に入ると歩けなくなっちゃうから(笑)
デング熱なんてもう出ないといいですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日は風の歌
今日はお花とお話したのだよ 

池
菖蒲園
DSCN1561.jpg
DSCN1562.jpg
DSCN1563.jpg

よたろうママです

季節毎のお花がたくさんある鶴舞公園に朝9時着で行って来ました
今にも雨が降りだしそうな曇り空
絶好のお散歩日和 
もうそんなお天気で無いとお散歩出来ないですね

よたも気持ち良さそう~ 
よたはお花と何のお話ししたのかな

よた~ 写真の度に待っててくれてありがとう

写真そんなにたくさん撮って面白いですか?
ぼくを撮るのも忘れないでくださいよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/14 05:22】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

咲いてるのは菖蒲や紫陽花かなぁ?
曇り空なのが残念ですが沢山の花が
綺麗に咲いてますね(o^-^o)

よたろう君花とお話ししてたの??
どんな話をしたのか気になるなぁ。


プーママン
梅雨の不快なお天気でも、綺麗なお花を見ると いい気分になりますね(^^)
菖蒲?も見頃~
紫陽花とよたくんもかわいいね(*^^*)

そうそう、立ち止まってお花の写真を撮る度に わんこはお散歩中断されちゃいますよね。
プーちゃんも、また止まるのー?と言いたげに待っててくれます。
今日は暑くなりそうですね~

No title
雪太郎
菖蒲かな?
小雨の中で見ても綺麗なお花よね。
よたろうくんは、写真撮ってる間もじっと待っててくれるんだ。
えらいぞー。
うちのはじっとしてないから、リードで引っ張られてブレブレになっちゃう(笑)

No title
山猫
菖蒲?きれいですね。
この時期は紫色の花が目立ちます。
うちの方には堀切菖蒲園っていう菖蒲がいっぱい
咲いているところがあります。
今日は良い天気なので自転車で海と行ってみようかな?
よたろう君すごく可愛い!

No title
きり
ちょっと暑いと
もうお散歩は無理"(-""-)"になってきた
今日も曇りそらだから
どうにかお散歩行けそう
お花とお話してきたんですね(^^♪
これ鶴舞公園?
いつも名古屋公会堂に行くのに通るだけで
しらなかったわ



ぽこぽこ
よたろうママさん、こんにちは。
今日なんかも気温は30度を超えて夏真っ只中のようにも思いますが、
こういうお花を見るとまだ初夏を感じられてなんだか涼しいような気持ちになります ^-^

この写真のよたろうちゃん、またとっても美男子ですね☆☆
ずーっと眺めていたくなります *^-^*

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですー、花菖蒲に紫陽花、たくさん咲いていました
写真は晴れの方が色が綺麗に写りますよね
曇りは残念ですが、晴れたら暑くて散歩出来ないから
この日はお散歩日和なのです
よたはお花ときっと虫さんのお話をしていたでしょう
ミツバチさんやトンボさんは来る?って
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お花はいいですね~
1人ならもっとベンチに座ってぼんやり見ていたいのですが
よたを待たせているので、ぐるっと歩きました
菖蒲もいろいろな色がありますね
プーちゃんもよたも、いつも待ってても一緒の散歩は楽しいよね
コメントありがとうございました(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花菖蒲です
菖蒲にもそれぞれに名前がついていて札がかかっていました
よたは私が立ち止まったり離れるとジッと待っていてくれます
やいくんはどんどん行くの!?
それはリード離せないね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう晴れの日のお昼間はお散歩無理だよね
この日は雨が降りそうで降らなくてちょうど良かったわ
そうよ、鶴舞公園
季節毎にいろいろなお花が咲いて一年中楽しめます
一周するだけで結構疲れるわー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どんどん暑くなるけれど
木陰に入ると風の歌が聞こえるよ 

風を感じて
DSCN1438.jpg

よたろうママです

今朝は雨、どんよりとした雲に覆われていますが
先日爽やかな風を感じてよたと歩きました

ここは仕事で労働基準局に行った時 
その地域の公園へ
少しぶらぶらしたいなと、ちょうどお昼休みにかかる時間帯に

労基で年度更新の申告をしている間 
よたはバッグインでおとなしく待っていてくれました
と言っても空いていて10分位ですぐに終わりましたが

この日は晴れ、日陰に入ると心地よい
よたと一緒に風の歌を聞きながらお散歩しました

よた~ 気持ちいいね

ぼくの頬をなでる風の歌
緑の匂いがしたよ・・・よた


紫陽花

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/13 05:12】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君地方は梅雨本番かな?
我が家地方もいつの間にか梅雨入りしたようで
今朝は朝から雨降りですよ(;・∀・)

暑いと言ってもまだ木陰等は涼しいですものね
でも油断大敵!!熱中症には気を付けてくださいね。

No title
きり
確かに今年は暑いと思っても
日陰に行くと風が気持ちい
これから夏本番に向かうのかなあ
今日は雨だから涼しいけど
急に湿度が上がって体がついていかないわ

No title
山猫
明け方からけっこう強い雨が降ってます。
湿度が高いと不快で体調も今イチです。
雨に濡れたアジサイに癒されますかね。
よたろう君は風の歌が聞こえたんだね。
いつも優しい表情で癒されます。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
今日は久々に梅雨らしいお天気になりましたね。
昨晩は雨音も激しかったですが、よたろうちゃんは大丈夫でしたか?
バッグインのままで10分間はかなりハードルが高いですよ ^ ^;
サスガよたろうちゃん☆
よたろうちゃん、紫陽花の薫るような風に吹かれて気持ち良さそうですね ^-^

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
秋田も暑い週末でした。
そして今朝は雨…梅雨入りするかな?

さすが、よたくん。
ちゃんと大人しくできたのね。
えらいね!
あじさい、きれいな色^^

No title
doll49002004
今日のこちらは、雨模様の一日になるようです。
昨日の蒸し暑さとはうって変わって静かな雨の音を聞きながらわんこと暮らしています。
よたろう君は、バッグインして大人しく過ごせるんですね。よたろう君は気持ちの優しい男の子なんですね、風の声を聴いて詩を読む詩人なんですね(^^♪


maririnhaha
すごいね。
よたくんもお役所行ったんだ。
どこにいっても静かにしていられるから
連れて行けるね。
我が家の今日の朝んぽ、
濡れネズミで
帰ってきたわ。
梅雨どきはこういうこともあるわね。

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日は梅雨空です
雨も降らないといけないし
涼しいからまあいいかなあ~
そうですね、これからは人間もワンコも熱中症に気を付けて
水分を摂りましょう
でもよたはお外でお水なかなか飲まないから
いつもあのゼリーを持ち歩いています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まだ今月は日陰なら過ごせるかなあ
夏本番は7月ですよね
こちらもぐずついてますがそろそろ雨あがりそうです
朝夕小雨になってくれるとよたには助かるわあ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

注射がんばったよ 

DSCN1529.jpg
DSCN1531.jpg
DSCN1532.jpg
薬

よたろうママです

先日の抗体検査の結果で 抗体検査と血液検査 
今年は混合ワクチンを受ける事にしたよた
昨日6種混合ワクチン接種しました 
アレルギーの注射をしてワクチンを打つと思い込んでいたけれど
そうではなくて少しゆるやかにと
ワクチン接種後3日ステロイドの薬を飲みます

注射はよた気が付いたのかどうなのか
アッともウッとも言わずに一瞬
昨日1日何ともなく無事に過ぎました

よた~ 良かったね
安心してお眠り 

DSCN1240.jpg
DSCN1241.jpg

スヤスヤ、ムニュムニュ
ぼくは強いです・・・よた


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お風呂は好きじゃ無いけどさっぱりするなあ 

DSCN1373.jpg

ドライヤーの音がうるさいです
大した変化は無いので適当にカットして下さい
[広告] VPS


よたろうママです

シャンプー後の乾燥、冬はストー部活動
もう少し暑くなれば自然乾燥でもいいのでしょうが
今はドライヤーしています 

少し暴れた後
1m離れた風に揺られるよたです

風邪ひくといけないからね・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/10 04:54】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君ドライヤーを使っている
最中はお利口さんなんですね。
我が家の暴れん坊はドライヤーの最中でも
大暴れしてるんですよ(;・∀・)

暑くなっても肌トラブルがあるので
自然乾燥が出来ないため
汗だくになりながらドライヤーを
使っている私です。

No title
きり
よたろうちゃんが
我慢してドライヤーに付き合ってるの
分るわ(*^▽^*)
お利口さんだね(^^♪
ちょこらも一昨日シャンプーしたら
さらさらでめっちゃ気持ちい
よたろうちゃんも触ると気持ちいいだろうなあ

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
すごいね、よたくん。
お利口さんだわ。
扇風機の爽やかな風にでも吹かれているようね^^

うちはお膝に乗せて、降りられないようにしてガァーッよ。

No title
山猫
よたろう君気持ち良さそうに乾かされてる。
おとなしくてお利口さん。
海はガオガオ暴れまくり狂ったように走りまくり
まずじっといていないので大変です。
今日は良いお天気ですね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
よた君えらーい!
ヒコなんて暴れまくりの逃げまくりですよ(泣)
だからなかなか乾かないんです〜。
いつかはよた君みたいにジッと出来るようになるのかな〜(^^;;

今日はお祝いメッセージありがとうございました♪
ワタシも20歳の頃、28歳の先輩に叱られ『あぁ、このおばさんムカつくわ〜』なんて思っていたのを思い出しました(汗)
気づけばそのおばさん+10歳です(笑)
こんなふざけた38ちゃいですが、ヨロシクお願いしまーす!


プーママン
よたくんは、ドライヤーの時も お淑やかで紳士的にそよがれてるのね~(*^^*)
いい動画♪

プーちゃんはドライヤー好きだけど、
乾かしてる間ずっと、床に敷いたタオルの上で クネクネ踊ってるから、
やりにくいです(^^;
温風と手櫛が、気持ちいいみたい。

お風呂は好きじゃないから、「はい、おしまい♪」の声と同時に
走り回ったり ゴロスリしたり あちこちのトイレに行ってチッチしたり…
解放感を満喫してます(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの顔を見るといやいやでしょが、じっとしてくれています
トトちゃんは暴れん坊将軍だもんね
それも可愛いよー
これからは暑いkらドライヤー使いたく無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたひと暴れした後なのよ
かんねんして我慢しているのでしょうね
シャンプー後は被毛さらさらで気持ちいいよね
本犬も気持ちいいのかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お利口さんなのか、我慢しているのでしょうね
気持ち良さそうには見えないわ~(笑)
そらちゃんとうーたん一緒にしたら大変だよね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気持ちよさそうに見える!?
私には我慢している様に見えるわ(笑)
海ちゃんは走りまくるの?
よたもひとしきりこすりつけた後よ
今日はまだ夏程では無いけれど30度超えで暑いです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あー見つかっちゃった 


DSCN1080.jpg
DSCN1084.jpg
DSCN1086.jpg
DSCN1087.jpg

よたろうママです

玄関入ってすぐの部屋
ここは物置状態になっていてリビングからは見えません

よたがいなくなる時があります 
それは朝夕食後、歯磨きの前

いる場所は
寝室の隅かこの部屋
捜しに行ったら洗濯後のシャツの上に
しかも重なっていた2枚を上手に並べて 
その隣には眠れる様にタオルシーツが敷いてあるのに

隠れたつもりだったのでしょうね

よた~ みーつけた 

いつもと違うとこにいたのにな・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/09 04:43】 | ホリホリ作品
トラックバック(0) |

No title
ぴょん
おはようございま~す。
よたちゃんかくれんぼしてたのかな?
暑い時期はともかく、わんこって何かの上に伏せしていたり寝ている事が多いですよね。
うちの仔達、もう暑くなってきたのにまだ毛布にぐるぐる巻き状態で寝ています^^;
先代ヨーキーは私がお仕事で出かけると分かると、毛布にもぐって出てきませんでしたw

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

よたろう君歯磨き苦手なのかなぁ??
ワンコの器用さにビックリすることって
ありますよね(o^-^o)

1枚に頭を乗せてもう1枚に体を
乗せて寝てる姿カワイイですね。

ぴょんさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
歯磨きは毎日の事なのに飽きもせず隠れています(笑)
暑くなると床の上にじかに寝たりもするけれど
だいたいはタオルケットや毛布の上が好きですよね
ワンコって賢いから、無駄なお見送りはしないのね
よたもそうですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
今朝は散歩していたら雨がポツリだったので
ラジオ体操はせずに帰って来ました
なので時間がたっぷり~
そうなの、歯磨き毎日しているのに顔を持つと後ずさり
内側を磨かれるのが嫌みたいです
可哀そうだけど、これは鬼になって磨いています
鬼になるから嫌がるのかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
きり
我が家はテーブルの下に隠れるわ
歯磨きの時(^^♪
毎回毎回わかっているのに隠れる
よたろうちゃんもここならと思ったのかなあ
可愛いよね
隠れている姿
まあどんな時もかわいいけどね

きりさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
今朝は少し雨交じりでラジオ体操お休みしたのでゆっくりしています
ほんと毎日毎日の事なのに凝りもせず隠れます
よたは色々考えるみたいで、時たま場所が変わってるの
カメレオンの様に色が同化する場所にいると
あれ、いないなあと必死に捜します(笑)
どんな姿も確かに可愛いですー
コメントありがとうございました(^^)/

No title
山猫
ワンコって洗濯物の上に乗るの好きですよね。
よたろう君上手に2枚を分けてリラックス。
かすかにママさんの匂いがするのかなぁ。
ダラの洋服、洗濯しても臭うからー(笑)。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
わんこちゃんは、自分から見えないと隠れていると思ってるみたいですね。我が家では、ソファーにかけた、毛布をほりほりしながら下に落として体をくるりと中に入れてこれで隠れて寝てると思ってるようです。
ダメよ~、しっかり、全部見えてるもの~(^^♪
よたろう君は、せんたくものが好きなんでしょうね?
きちんと、自分が寝られるように置いてるなんてすごいです、床にじかに寝たら体も痛いしね!


No title
toshi
こんにちは~。
ぷっ よた君隠れてたのね~(笑)
ワンコって 嫌なことがありそうになると ちゃんと隠れて 頭いいですよね~。でも すぐ見つかるけど(笑)
あはっ 一番最後のよた君 見つかって 恨めしそうな顔してるっ(爆)可愛いぞ~♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前、寝る時以外はお行儀がいいよ
と言ったけれど
寝る時も手をそろえていたですよ


DSCN1088.jpg
DSCN1090.jpg

よたろうママです

よたはあんなことを言っていますが
この時はたまたま手が揃っていただけでしょう 

引っ越した時に断捨離し過ぎて、、、
あの帽子もあのバッグも捨ててしまった、、、

どうでもいいお話しだけど、帽子買いました
1つは持って無いとね 

帽子
紐付きでたたんで持ち運び出来るのが欲しかった私

カウボーイになるですか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/08 04:59】 | 寝顔
|

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

揃えた両手がカワイイですね。
我が家の暴れん坊も手を揃えて
寝てることが多いんですが・・
思わずカワイイって言っちゃいますよ。

ありゃ、ママさん必要なものまで
断捨離しちゃったんですか??
でも送料、税込みで買えたのなら
お買い物上手と誉めなくちゃ‼かなぁ??

No title
きり
揃えた手は本当に可愛い(^^♪
萌えですわ(笑)
え~そんなに断捨離しちゃったの
でも帽子は必要だよね
でも私帽子苦手だし似合わないし
その帽子かっこいいね

No title
クルーズママ
かわいいお手てを揃えて寝ているよたろうくん可愛いですね~☆

うちもそのポーズよくやります!
思わずお手てをなでなでしたくなりますよ(笑)

帽子が必要な季節ですよね~!
紫外線をブロックしないと!
これ以上シミを作りたくない私です。

新しい帽子がほしくなりました(*^^*)

No title
クーたんママ
おはようございます〜
タイトル見て何?と思い、読んで笑いました。
帽子は私も必需品。
曇りの日でもしてないと、眩しく感じるし、
帽子を被ってるほうが、頭痛にならないです。
紐付き、いいね。私も欲しいなと思ってるの。
風の強い日に自転車乗るとき、何度か帽子飛ばしちゃってるから💦
よたろうくん、お手手揃えて可愛いね(*∩ω∩)♡

No title
山猫
ワンコの手って可愛くて囓りたくなります。
海も手をチョイチョイっとよく動かしたり
揃えて寝てたりキュンキュンします。
よたろう君は相変わらず品が良い殿です。
帽子はお散歩の必需品ですよねぇ~。


プーママン
よたくん、揃えたお手てかわいい~♡
寝てるとこジャマして、触りたくなっちゃう♪

あ~私もたまに断捨離始めると あれもこれも処分してしまって、
後から あれはとっておけばよかった…ってことあります(^^;
かわいい帽子ですね☆
私もつば広のリボンで結べる帽子、お散歩用に被ってます。

No title
空天まま
そろえたお手手、
可愛いよね。
我が家はよくこっちゃんとこん太がそれをやるんだけど、
もう、可愛いったらありゃしない←親ばか
よたちゃんのシュワッチポーズも可愛いわぁ~
帽子はこれからの季節のお散歩には必需品だよね。
私もほしいなぁ~っ

No title
しゅう
よたろう君の揃ったおてて可愛いですね🎵
しゅうもよくしていましたが今更ながらあー可愛かったと
思い出しました。触らないでとおこられましたが(-_-;)

帽子が必要な季節ですね。
私は湿気があるときに必要になってきました。
年とともにうねりがひどくなるので帽子でカバーです。
メガネ店に勤務している友人が目から紫外線をうけ
しみや熱中症にもなることがあるから伊達メガネでも
かけるといいよって。帽子にメガネにマスクといろいろなものでカバーしなくてはいけないけど、怪しい人に思われそう(-_-;
面倒だから頭から何かかぶった方が簡単だわー笑

No title
doll49002004
よたろう君、お手てまっすぐぴんとそろえて行儀がいいですね。こうして小さな可愛いお手てを見てると胸キュン、萌え~になりますね。
私は、帽子って被るのが好きじゃなかったんですが、帽子は好きなんですよ!帽子は似合わないと思ってね(^^;・・・
これからの季節のわんこ散歩には必需品になりますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな姿も可愛いけれど、ちょこんと並んだお手手
ほっこりします
暴れん坊トトちゃんも(失礼)お行儀よく揃えて寝るのね
可愛いね
思いっきり捨てちゃいました
たまにフラッシュバックで思い出しますー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達何しに来たですか 

チビッコ達と
DSCN1493.jpg

よたろうママです

先週末、娘がお友達の結婚式で
チビッコ達連れて帰って来ていました
3日間台風の様に、やれやれ 😥
でも3日は楽

あらためてチビッコ妹の恐ろしさを実感

お菓子大好きな妹
自分のクッキーを食べた後兄のクッキーを開けようとしていたので
私 お兄ちゃんお風呂に入るしご飯の後にしようね
妹 お兄ちゃんお風呂の前に食べたいって言ってたもんー

そこにトイレから出て来た
兄 何にも言ってませんけどー

  大笑い    

妹 笑わないでー とふくれっ面

兄は嘘ついた事無かったのに、恐るべし妹
まだ2歳だから可愛いけれど
大きくなったら嫌われるね 

DSCN1497.jpg

あっ、よたの最後の写真は遊んでいるのですから~
決して首しめていませんので

ママの言ってる事ほんとですー
楽しそうに見えないかもだけど・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/06/07 05:00】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

2歳になると知恵もついてくるから
カワイイウソも言っちゃうんでしょうね。
チビッコ妹ちゃんお兄ちゃんのお菓子も
食べたかったのね(o^-^o)

よたろう君もチビッコちゃん達と
遊んだのかなぁ??
ママさん子守りお疲れ様でした。


No title
雪太郎
おそるべし女の子(笑)
二歳でもうまく嘘つくのねぇ。
こうくんはお家でも、しのちゃんにお菓子取られてるのかも(笑)
よたろうくん、弥一郎もよくその遊びをされてるよ。
「うちんとは遊びて思えんごつ、力ん強かったいなー!」
えへへ。

No title
きり
下の子は強しだね(*^▽^*)
でも可愛いよね
子守りお疲れさまでした
もう子守りはしなくて
いいとしにマゴッチなったから
それはそれで寂しいなあ
だってマゴッチがいないと動物園も水族館も
行かないもん
今のうちよ、マゴッチと楽しめるの



No title
山猫
しのちゃんやるなぁー(笑)。
上がお兄ちゃんだとわりと
甘え上手で思い通り女子が多い気がします。
よたろう君、しのちゃんを遊んであげてますね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
やっぱり女の子は生れながらにそういうものですよね ^~^
うちの妹に男女の双子が産まれたのですが、生後数ヶ月からその違いが分かります。
男の子は何してもニコニコしてるのですが、女の子は何だか心の中に持っていそうで;
同性だから余計にそう勘ぐるのかもしれませんが ^ ^;
しのちゃんもそうやって知恵をつけてどんどん成長している証拠ですね☆
よたろうちゃんは構ってもらえるの嬉しいのでしょうね♪
本当に嫌なら逃げ出しちゃいますもんね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
成長の過程と思わないといけないのかもしれないけれど
それにしてもよくそんな嘘が出るものだと(笑)
チビッコ兄はお菓子そんなに食べないので怒らないけれど
勝手に開けられたら普通喧嘩になるよね
3日間だったので楽でした(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
女の子と言うか妹がこんなんなのか、、、
びっくりですー
兄はのんびりしているから、妹にお菓子取られても気が付かないタイプ
やいくんは、もっと力強くつかまれるのね
「やいくんとこは遊びもハードたいね
力弱くて良かったばいー」・・・よた
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
下の子の生きていく為の自然の力(嘘)なのでしょうか(笑)
今はまだ可愛いけれど末恐ろしいです
そうね、小学校高学年にもなれば、ずいぶん変わるでしょうね
今を楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
4歳離れているから、家の中は妹天国なのに
それでも菓子を手に入れる知恵が発達しすぎー
お兄ちゃんはお菓子よりご飯が好きだから
余計に何も言わないしね
今回はよたとチビッコ妹一緒に遊べました
どうかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
女は怖いですね~(笑)
双子ちゃんでも、もうそうなのですか
成長の証と思っても、しつけをしっかりしないと
先が思いやられます
よた多少緊張もあったみたいだけれど
自分から寄って行ってたから一緒に遊びたいのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

雨でも傘があれば平気さ 

レインコート
雨の日
憂鬱な雨

よたろうママです

南から梅雨入りして来ていますね 
まだジトジトはしていませんが憂鬱な季節
でも雨が降ってくれないと困りますものね
雪が少なかった地方は尚更

      

あらあら、よたあんな事言っていますが
小雨でも地面が濡れているとすぐにUターンで帰るんですよ


シェルブールの雨傘 (岩崎宏美さん版:訳詞:片桐和子)
時はいつも変わらずに
時をきざみ続けている
私は この瞳閉じて
ああ 夢見るの・・・

音もたてずに 降る雨に
打たれながら どこまでも
ひとりで歩きたい
想い出を抱いて・・・

雨に歩けば (ジョニー・レイ)
雨の中歩いているだけさ
ずぶぬれになりたくて
僕の心を苛み
忘れようとしてるんだ

雨の中歩いているだけさ
一人ぼっちで淋しい気持ち
僕の心をそうさせるのは
まだ忘れられぬ君のため・・・ 

楽しい雨の歌を探そうと思ったのだけど無かったわ

あるですよ
あめあめ ふれふれ か~あさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/06 04:59】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
しゅう
梅雨入りしましたね。
よたろう君のレインコート可愛い💕
足が濡れると嫌なのかしゅうも用をたせばすぐに家に
入りたがりました。

雨も必要ですが大雨は怖いですね。
今年はそんな傾向の予報ですね。予期不安がある私は聞いただけで気分が悪くなります。
この1・2年はとくに髪に影響が・・・
湿気を感じるとうねるうねる(-_-;)
まるでパーマかけたように。

よたろう君が選んだうたが楽しくて好きだわー

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

ママさん地方もそろそろ梅雨入りかなぁ??
アチコチで梅雨入りしたって聞きますよね。

よたろう君レインコートを着てお散歩行くのね
ありゃ、でも濡れるのは嫌いなのね(o^-^o)

No title
きり
今はめっちゃ晴れてるけど
明日からは天気が悪くなるね
カッパきて
雨の日もお散歩楽しめるといいけど
ちょこらも濡れるのが嫌いだから
でもお出かけしているときの雨の時
チッチしないといけないから
カッパは百均で買ったよ(何でも売ってるね(笑)
よたろうちゃんも濡れるのは苦手なのね
子供のように長靴でパシャパシャ
楽しいだろうなあ

No title
こんにちは。
梅雨入りしましたね。
やっぱり足元が濡れるのはイヤだよね>よたろうくん
楽しい雨の歌・・・どうしても雨のイメージは
楽しいというより寂しい、悲しいかな?(;^ω^)


No title
山猫
関東も梅雨入りです。
雨だと髪が膨張してすごい毛量になります。
ジメジメは苦手、カビもはえるし。
よたろう君のレインコート姿が可愛い!
雨の歌で好きなのは大滝詠一さんの「雨のウェンズデー」
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」
年代を感じさせる選曲です(笑)。

No title
空天まま
ついに入梅しましたねぇ~
去年よりもそれでも遅いって言うからびっくりだわ。
よたちゃんのレインコート姿、
可愛いなぁ~
地面がぬれていると、
ワンコはダイレクトに冷たさや雨を感じるから嫌なんだろうね。
楽しい雨の歌、よたちゃん大正解だねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
雨の日のお散歩はヒトもわんこも少々面倒ですが、このよたろうちゃんのハッチ姿が見られるのは嬉しいですね *^-^*

雨の歌と言えば私は「はじまりはいつも雨」が好きなのですが、歌ってる人が諸事情により出てこられないので当分聞けそうになくてザンネンです;

No title
doll49002004
もう、すぐそこまで梅雨入りしましたね~。
私のところは、まだ、のようですが、雨の季節は、そうそう、雨の楽しい歌でも歌って、吹き飛ばしましょうね。
あめ、あめ、ふれふ~れ、かぁ~さんが~・・
子供のころ私は、いちばん小学校から遠いので雨が降ると、最悪でした。特に傘を忘れたりしたら、友達にいれていれて~ってはしごして家路につきました。
わんこちゃんは、雨に濡れるのが大嫌いですよね。ぶるぶるぶる~雨粒をとばしますよ~、よたろうちゃんは、素敵なレインコートを着て雨のなかも楽しくお散歩ができるんですね。(^₋^)


maririnhaha
よたろう君のミツバチレインコート
可愛いね。
うちは雨の散歩ってしたことないから、
どうなのかなあ。
雨は憂鬱だけど
その後の木々の緑が爽やかになって
気持ちいいわ。

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
梅雨入りですね
足が濡れると嫌がるワンコ多いです
雨が降っていなくてもお外に出ないお友達も
よたはお外でするのでレインコートを着て出ます
でもすぐにUターン(笑)
私も湿気が多いと前髪が特にうねって気分は下がります
嫌な既設ですが少しでも明るく過ごしたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

ぼくはいつもいい姿勢ですよ
寝てる時以外は 


DSCN1364.jpg

よたろうママです

休日、ふとよたを見たらじっと私を見てくれていました
いい姿勢で見てくれているけれど
ちょっと出かけて来るね 

そのお顔、そのつぶらな目、、、
よたは何でも分かってるね

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく男だからチックン頑張るよ 

血液検査
DSCN1391.jpg

よたろうママです

よたは病気をしてから狂犬病も混合もワクチン受けていません
今年も狂犬病は猶予証明書 

抗体検査はパルボとジステンバー
抗体価が共に低抗体価だったので打とうと思っています

ちなみに抗体価の移り変わり 
最後に接種してから
1年目
CDV(ジステンバー)は640倍以上で発症を防御出来るのに2560倍以上
CPV(パルボ)は160倍以上で発症を防御出来るのに640倍でした
その時の記事は ワクチン抗体検査結果
2年目CDV512倍、CPV256倍
(長期の防御能は期待出来ない)

3年目の今年CDV512倍未満、CPV256倍未満
(低抗体価)

1年目と2年目の数値に開きがあるのは検査機関が違うからです
抗体価の説明、なんともまどろっこしいと思いませんか
長期の防御能は期待出来ない、は1年ならいいの?
低抗体価は少しはあるの?

この数値、幅が広いし、先生も無理に打たなくてもと
悩むところです

よたは散歩大好き、お手紙読むのも大好き 
もしも病気を拾うと重症化してしまうかもとの不安

先生の提案によりアレルギー抑える注射をして打ちます
アレルギーを抑えるのはステロイド
脳炎治療で一番効く薬

今のよたなら乗り越えられる

どんな病気でも原因があるはず
遺伝的な物と言ってしまえば終わり
でも遺伝的な物なら、年齢的にも遅いし
(発症時6歳後半、その前単発的な兆候はあり)
治療も一筋縄ではいかないもの 

よたの場合は1回目の抗体価を見ると異常な数値
私の元に来て6歳まで毎年打っていたワクチン
私はワクチンが原因だと疑っている
ならなぜ打つのか!?病気が怖いから
せっかく調子良く来ているのに
他の病気を拾いたくない
こればかりは分からない 

今のよたなら乗り越えられる

健康診断の血液検査は
尿素窒素だけ31までの基準数値から少し外れたけれど(34)
水分摂取前だったからでしょうと

エコーも気にしていた胆石は見られず合格

よた~ お疲れ様、そして頑張ろうね 

エコー

DSCN1421.jpg
この時の処置料は
↑3点セット  耳が少し汚れていたので耳掃除↑

昨日の夕方からコメントの返信が受け付けられません
どうしてなのかな
出来る様になったらしますね

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/03 04:36】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ワタシも昨夜コメしたら、あれっ?だったの。
でも今雪太郎さんには書けたから、きてみたよ。

バジルのタネはワタシもママさん派。
どうでもこうでも収穫できたら、いいのよ。
丁寧にしてたくさん収穫できるとか、美味しいとかなら違うけどね。

よたくん、経過は良好?ってとこなんでしょ。
病気のことはよくわからないけど
予防接種は悩むところよね。
ほとんどの病気はもう日本にはないから、不要なものをしているという気がしないでもないわ。

No title
クーたんママ
こんにちは。
ワクチンの抗体は、永久についてるわけではないから、
やっぱり下がってくるのね。
でも、3年に一度で大丈夫ってことよね。
よたろうくん、ワクチン接種はいつなのかな?
信頼できる先生に打ってもらうから安心できるよね。
今年は、私も抗体検査をお願いしてみようと思っています。
ママさんが記事にしてくれなかったら、抗体検査をするなんて
考えもつかなかったわ。ありがとうね。
よたろうくん、血液検査、エコーは問題なくて良かったね!
↓私もバジルは、ばら撒きですよ。( ´ ▽ ` )ノ


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
昨日の夕方から今朝もダメだったみたいね
記事のUPは出来たのだけど何だったのかしら??
種1粒ずつなんて出来ないわね、私達(誰が入るのだろう(笑))
よたは今とっとも元気
だからこそ悩むけれど、だからこそ出来るとも考えて打つ方向でいるよ
確かに不要な物はしたくないね
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
じわじわと下がって来ました
そう、よたの場合を見ると3年に1回の説は当たってると思う
ワクチン接種は休みの日の朝
明日は用事があるから来週しようと思ってるわ
何があっても対処できる様にしてないとね
抗体検査、よたはジステンバーとパルボをしたけれど
同じ様に下がって来たから1種だけでも分かる様な気がするわ
先生は個体差があるとか言うだろうけどね
よたも歳を重ねると血液検査も何か出て来るだろうと覚悟はしていたから
今回合格で嬉しいー\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よた今年は受けます!(^^)!
トトちゃん心配しなくても3年は大丈夫だと思うなあ
昨日の夕方から今朝にかけてFC2のコメントトラブルだったみたいね
コメ書いて出来ないとがっかりするよね
拍手コメありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ちょこらちゃんは大丈夫なら心配ないね
でも高い抗体価になるの心配だから少しずつでも遅らせるといいかもね
FC2のコメントがトラブルだったみたいね
昨日の夕方から今朝なんて長いなあと思ったわ
みんなもだから安心したわ(変)
拍手コメントありがとう(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
コメ入りましたよ ✌
連絡ありがとう
了解でーす
ほんとです、厳しい第三者の目で(笑)
デトックス、しじみ汁たくさん飲ませよっと
調べてみるね
コメントありがとうございました(^^)/


ぽこぽこ
よたろうママさん、こんばんは。
ワクチンも狂犬病予防接種も関係団体の思惑が働いているのかな?と疑わざるを得ませんよね。
抗体検査、こうして毎年の履歴をとっておくとより分かりやすいですね。
アメリカ獣医師会では3年に一度と決めていますし、そう決めるに至った根拠があるということでしょう。
よたろうちゃんの検査結果と合致するのは偶然ではないように思います。
よたろうちゃんが病気を患った原因を突き止めることは難しいのでしょうが、今は元気でいてくれて本当に良かったです。


No title
さき
よたちゃん、乗り越えられる!
ジョアンも免疫抑制が最低量に
なったらワクチン打とうかと思って
いますよ。
ワクチンって不活化なのかな?
生ワクチンには抵抗があります。
今更ですが。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママそんなに緑のお手入れなんてしてないですよ 

バジル種蒔き

よたろうママです

昨日の記事ではアボガドの芽が年越して出るなんて
すごいと思われたかもしれませんが
私はただ水替えをしていただけなんですよ
土に植えた後も忘れた頃に肥料

このバジルの種蒔きも適当
芽が出て伸びればいいじゃないの、ねっ

私の種蒔きは、殻を両掌でガサガサとばら蒔き
私の通う美容院の先生は家庭菜園の達人
種蒔きの話をしていたら
このバジルの種(写真を見て貰えば分かるけれど)
とっても小さいのに、殻から出して、水を含ませた綿の上で発芽させ
それを1つずつポットに入れて少し大きくしてから地植えするって

えー、私と何て違うのかしら
自分のがさつさに驚き 

でもやり方を変えるつもりは無い私です

芽が出ればいいの
DSCN1335.jpg
DSCN1403.jpg

よた~ 
見ていてくれたんだね

DSCN1407.jpg
DSCN1406.jpg

好きにやってください・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/02 05:01】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

芽が出て収穫できれば過程は
どんなんでも良いんですよ。
我が家のカモミールなんて何にも
して無いのに勝手に自生してますよ(o^-^o)

ママさん今年もバジルソースを作るのかなぁ??

No title
きり
すごい
去年もバジルソース作ってたよね
おいしそうだな
よたママさんが育ててたら
めっちゃ簡単そうに見えるから
やってみたいけど
本当に物が育てられないのよね(´・ω・`)

No title
雪太郎
私もよたろうママさん派~。
芽が出ればいいの(笑)
バジル、たくさん収穫できたら、今年もまた
ジェノベーゼソースを作るのかな?
夏のお楽しみの一つよね!

No title
山猫
ママさんの家、新緑がいっぱいですね。
種からまいて順調に芽が出る。
それを見つめるよたろう君。
すべてが大切で愛おしいですね。



maririnhaha
バジルは強いから、
プランター直播きでも育ちますね。
私も以前育てた時はそうしました。
たくさんできたけど、
父さんあまり好きじゃなかったの。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あー、去年バジルソースを作られていて画面越しに羨ましくて仕方がなかったのを思い出しましたー!
今年も作るんですか〜?
ワタシも広いべランダかお庭がある家に引っ越ししたら自家栽培挑戦したいな〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
芽が出ればいいですよね
育ちに差は出るのでしょうか!?(笑)
勝手に力強く生きて欲しいものです
勿論保存もできるバジルソース作ります
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
バジルソースが一番保存できるから作りますよ
あと乾燥バジルも
香りがいいからね
簡単だよ、ほんとに
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
多分ブロ友さんはみんな私タイプかも~
ねっ、芽が出て成長すれば同じだよね
勿論ソース作って冷凍保存してたくさん食べるわ~
バジルの香りいいよね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今緑が伸びる時期ですね
私がバルコニーでごそごそしていると
よたも窓際で見ていてくれます
出た時いなくて、入ろうと窓を見ると
座っている姿が目に入るって
すごく幸せ感じますー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ、首が長くなったですか
キリンさんなら可愛いけれど、ろくろっ首はやめてください 

アボガド3本目
DSCN1059.jpg
DSCN1066.jpg
DSCN1069_201605011551489ec.jpg
↓これは昨年からの      こちらが今年の↓
アボガド葉

よたろうママです

あらっ、よたに言われちゃったわね
私写真では首が長く見えるの
昔は「首が長いと美人に見える」
なんて言われたの知ってますか~!?
あくまでも‘見える’ですからね
うーん、私の場合はろくろっ首って言われるかも


昨年の春水栽培し始めた3つのアボガド 
2つの種は数ヶ月で芽が出て植えたけれど
1つだけ年越し
約1年後の4月(今年)に芽が出て植えました
葉っぱは観葉植物の様に楽しんでいます 

DSCN1067.jpg
DSCN1068.jpg

よた~ 呼んだだけじゃないよ
鉢植えしていた時お利口で待ってたからおやつの時間にしようね 

DSCN1099.jpg

あのー、そのおやつぼくのじゃ無いですけど・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/06/01 05:04】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

うわぁ立派に育ちましたね。
アボガドも種からこんな風に
育てられるなんて・・ママさん
スゴイなぁ(o^-^o)

私は相変わらず植物を育てる
事が出来ないのでこんな風に
育てられる人は尊敬しますよ。
よたろう君はおやつに何を食べたのかなぁ??

No title
きり
私も(トト母さん一緒にしてごめんよ)
植物を育てられないの
よたろうママさんすごいね
アボガドが生らないかなあ

ケーキもおいしそう
どっちも私の好きなやつだ
食べた~い(笑)
よたろうちゃん、ママさんだけなら
ずるいよね

No title
空天まま
あのぉ・・・・・
皆さんと同じく、
植物をどちらかと言うと、
枯らしてしまうほうなのですが・・・・滝汗
アボカドの水栽培、
全部根っこが出てくるなんて凄いすごいっ
そのうち、何年かしたら、
アボカドが収穫できるかもしれないねっ

ケーキ、おいしそうだなあ~
よたちゃんはよたちゃん用のおやつをいただけたかな?
ママばかりじゃずるいよねぇ~(笑)

No title
山猫
昨日はアボカドを友人の家でたくさん食べました。
山猫は食べるだけでママさんは愛情込めて育ててるんですね。
首は長いほうが女らしくて素敵です。
着物姿も美しいです。
山猫はちんちくりんで着物は全くダメです。


No title
クーたんママ
こんにちは。
ママさん、昨日は私の声が聞こえた?
と言うのはね……
私も昨年トライしたこと3度。でも、どれもカビが生えてしまい、
根も芽も見ること出来ず(T ^ T)
水栽培は、ヒヤシンスも失敗したから、もう水栽培はやらないと
思ってたの。でもね、
先月、アボカドを食べて、何気なしに、また爪楊枝を刺して、
空き瓶へ……。
割れてきちゃったから、やっぱりダメよね(T . T)と思ってたの。
そしたらね!そしたらね!昨日、根が出てきたの!!!
で、よたろうママさんのアボカドはその後どうしてるのかな?
って思ってたのよ💕💕
このまま置いておくべきか、もうすぐ土に入れちゃう方がいいのか……。
(カビるのが怖い(^^;;) 悩み中。楽しむのは、そのまま水栽培がいいよね。
1年経ってから、根が出てきたなんて、
そんなこともあるのね。水に1年つけてて、カビなかったの?

で、ケーキ2つ、ママさんいっぺんに食べたの??


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごくないですよ
ただ1週間に1回くらい水替えしていただけよ~
トト母さんにはいつも緑の手とか言ってもらうけれど
特別な事はしていないから不思議です
よたはクッキー食べました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アボガドの水栽培で十分楽しませてもらったから
もうこれ以上の葉の成長も実も期待していないわ
それにもし実が生っても大した肥料もしてないから美味しいわけないし(笑)
ケーキ食べるよたの視線強すぎて
ちゃんとおやつあげました
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
全部根っこ出たけれど、一年はあまりにも長いよね
収穫は無理無理~
出来ても美味しくないと思うし
はあい、よたにおやつ無しは可哀想よね
ちゃんと一緒に食べました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アボガドは体にもいいのでしょ
食物繊維とか、、、
育てるというかただ水栽培していただけです(笑)
首綺麗に長いならいいけれど
顔はお化粧しても首は歳を隠せないから辛いです
写真で見てもぞっとするわ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
聞こえた聞こえた~(笑)
ついに根が出たのね、おめでとう\(^o^)/
私1年と言っても別に1週間に1回水を替えていただけで
ほかってあっただけよ
カビ生えなかったのは我が家はカラカラ乾燥しているのかしら
私と一緒で(笑)
ケーキ2つ共食べましたー
少し小さいケーキなのよ(弁解すると(爆))
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲