壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

夏休み、みんな何してるかな 

よたおねむ
DSCN1896.jpg

よたろうママです

今日は7月最後の日
子供さんのいらっしゃる方は夏休み4分の1終わりましたよ
(まだまだーですね、がんば!(^^)!) 

よたは相変わらずゆったりまったり
たくさんの癒しをくれています
幸せなひとときです 

よた~ いつもありがとう

ただ寝てるだけです・・・よた   

DSCN1961.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは食べなれない物はやめておきます 

DSCN1902.jpg
DSCN1906.jpg
DSCN1908.jpg
DSCN1910.jpg
DSCN1911.jpg
DSCN1912.jpg


よたろうママです

この前マンゴーを貰いました
食べ頃や剥き方???
早速調べて頂きました

*マンゴーの食べ頃
皮が赤くなり艶々(ベタベタ)してきて甘い香り

*切り方 
真ん中の種を挟んで魚の3枚おろしの様に
サイコロみたいに斜めにカット

*栄養
ビタミンA:視力や疲れ目の予防・粘膜を丈夫にする

βカロチン:生活習慣病や老化防止 

ビタミンC:美容効果・免疫力を高める・風邪の予防・抗がん・解毒

葉酸:胎児の発育不全予防・神経細胞の代謝や生産

*食べる時
2時間位前に冷蔵庫でラップして冷やしましょう

*要注意  
高カロリー・食べ過ぎはアレルギー
数日後に顔や口回りに赤い水泡や痛み

写真を見たらあまり綺麗にカット出来て無いですね(笑)
食べられればいいでしょう

よた~ どんな物でも食べ過ぎはダメよ~

心配するほどくれた事無いです
ぼくは大丈夫なのに・・・よた


DSCN1932.jpg
このお花真ん中の所が黄色とピンクの色違い

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/29 04:49】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

へぇマンゴーって三枚下ろしのように
カットするんですね。
私マンゴーを食べると喉が痛くなるので
食べることが無いからカットの仕方は
知らなかったですよ(〃^ー^〃)

よたろう君も一緒にマンゴーを食べたのかなぁ?
甘くて美味しかったでしょう‼

No title
山猫
マンゴーおいしそう。
上手に切れてますよ。
カロリーが高いんですね。
果物はつい食べちゃうけど要注意ですね。
じっとポーズをとってるよたろう君。
マンゴーおいしかったかな?

No title
きり
写真を見たら
上手に切れてると思った
お店ででるのは
こんな風にしてるんだと勉強になったわ
と言っても
この前お店で切って食べさせてくれたの
でも1個980円だって
手が出ず買えなかった(笑)

よたろうちゃん、マンゴーもらえた??

No title
雪太郎
上手に切れてると思うよ~。
私、なぜかマンゴーを食べるとお腹を壊すの。
南の果物は身体を冷やすから?
それともアレルギーかしらん。
味は好きなんだけど残念!



プーママン
マンゴー大好きです♪
果物は食べ頃や切り方が難しかったりするけど、プーちゃんも私もよく食べます(^^)
よたくんはマンゴー食わず嫌い?
まぁ慣れないものは食べなくてもいっか~

いつも綺麗なお花の写真♪
最近のお散歩は薄暗いか真っ暗な時間だから、よく見えない(^^;
ありがとうございます!

No title
toshi
おはようございまーす。
おいしそうなマンゴ~っ♪って tohsi果物苦手なんだけどね…(^^ゞ
あはは よたくんの「心配するほどくれたこと無い。」に
うけた~(笑)そうだよね、ワンコって食べすぎるほど もらえてないよね…飼い主自身の食べ過ぎ注意ですよね~(^-^)

No title
クーたんママ
おはようございます〜
マンゴーって、ドライマンゴーしか食べたことないの(^^;;
庶民には、手が出ない高級フルーツよね。
美味しそう〜💕食べてみたいわ💕
日日草、真ん中が黄色いのは初めて見ました。
赤いのはよく見かけますね。
↓金魚さんは、展示されてるのね。色んな金魚がいるね。
病気の子がいるんだ…ほっておくと感染広がるのに💦
うちの金魚。娘が年長のときに、金魚すくいで取ってきた子たち。
全部で10尾いて、今生き残ってるのは、2尾
(金魚は尾でいいのかな?匹じゃないよね。どうでもいいことだけど(^◇^;))
ゆったりと泳いでいます。
何度か白い斑点でたけど、薬入れて治ったわ。
その病気の金魚さん、管理する人が薬入れてくれるといいなあ。


No title
doll49002004
マンゴー先日、私もいただいて、種がおっきい~ってびっくりしました。
斜めに3枚おろしに切るんですね!
最初種に包丁が引っ掛かって、あれれ~みなさん上手にさいころ状に切ってひっくり返していたよね~!
なるほど、一つ、お利口さんになりました。
でも、もう頂けるか、わかりませんけど、この次はうまく切れると思います(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も切り方初めて知りました
種が平ぺったく大きいの
外で食べた事はあったけれどお家で切るのは初めてで
でも食べ頃を見極めるのって難しいですね
数日クンクンスンスンしていました(笑)
よたも一口だけどあげました
よたは何でも美味しいって言うからね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンゴの色いいですよね
まあまあ上手に見えますか
マンゴーもアボガドもカロリー高いみたいですね
南国のって高いのかしら
よたは早く食べたいってジッと見つめていました
よたは何でも美味しく食べてくれます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

金魚さん可愛いですね 

金魚

よたろうママです

昨日記事にしたテレビ塔で ハイパータワー夏祭り

金魚がたくさん夏祭りの雰囲気で飾られていました
水槽も大きいけれど、それにしても入れ過ぎじゃないかな~

よく見ると 
白い斑点のついた金魚さん
このフェアが終わるまで大丈夫かなあ

少し心配になりながら見て回っていたら
何だか金魚さん達が息苦しそうに見えて来て
「世の中どの世界も生きぬくのは大変なのね!(^^)!」
と後にしました 

DSCN1854.jpg

ぼくは広い空の下
自由にお散歩出来るから幸せですね・・・よた


DSCN1859.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/28 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

金魚すくいの為の金魚なら水槽に酸素が
あると思うんだけど・・
来た人に見せる為の水槽だったのかなぁ?
白い斑点があったならたぶん病気ですよね
病気の金魚とそうじゃない金魚を同じ水槽に
入れているって・・大丈夫なのかなぁ??
とついつい思ってしまいました。

うふふ(о´∀`о)よたろう君は
広い空の下沢山お散歩出来て幸せなのね。

No title
山猫
金魚懐かしい。
子どもの頃は身近にいつもいました。
学校でも家でも。
山猫は子どもの頃デメキンと呼ばれてました(笑)。
今仕事で通ってる江戸川区って金魚で有名なんです。
戸籍抄本とかの裏側に金魚のすかしがはいってますよ。

No title
きり
人もワンコも金魚も
みんな大変だ
頑張って生きてるんだね
見ていて息苦しくなるほど
一つの水槽にたくさんいたのかなあ

そうそう
よたちゃん、青空の下を散歩できる幸せ
元気でいてくれる幸せ
幸せさがししなくっちゃね

No title
クルーズママ
かわいい金魚さん達ですね☆
見ている方は涼しげでいいけど、金魚さん達も大変でしょうね。

よたろうくんは自由に駆け回って幸せだね♪
いっぱいいっぱい楽しんでね(^^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
酸素は入ってました
ただ水槽に水草は無くて金魚だけがたくさん
見せるだけの水槽だと思います
夜はライトが照らされるのだと
まあまあ大きな金魚に白い斑点だったので病気だなあと
展示用だけの金魚さん、養殖されたとは言え
もっとのびのびと泳がせてあげたいなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祭りに行くと金魚すくいして育てていたわ
大きくなって卵を産んだ金魚もいました
この写真のデメキンさん愛らしいわね
こちらでは弥富という地域が金魚で有名です
書類に金魚のすかしなんてお洒落ですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なんか変化もしれないけれど、生きるって大変だなあと思ったの
生まれおちた場所で可愛がってもらえたら幸せだよね
たくさんいたよ
夜はライトに照らされるんだろうなあ
幸せさがし、ほんと散歩出来るって幸せー
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いろんな種類の金魚さん
見た事の無いのもいました
水草も無かったから、なんだか息苦しく感じがしたのかなあ
よたも私も生きている今、元気でいられる事
感謝しながら楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
こちらにも、庄内の方に金魚を飼育して、全国?に販売しているところがあるようです。
子供のころ夏祭りというと金魚すくいがありましたね。
あんな、薄い煎餅みたいな、ものや紙?みたいなものでも上手に掬ってビニール袋にたくさん持っている人もいましたっけ~!
私は、せいぜい、2.3匹釣れたらいい方でしたね!
ガラスの入れ物に入れて、長くは育てられませんでした。
体に白い斑点ができて病気になりやすいですね。
やっぱり、大きい水槽で酸素ポンプぶくぶくしてあげたら、結構長生きしてたと思いました。
夏の風物の一つでもありますね。

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そちらにも金魚の有名地があるのですね
こちらは弥富の金魚が有名です
金魚すくい何回やっても難しいですよね
テレビでやり方見た事あっても難しい
娘が金魚すくいで持ち帰った1匹長く生きて卵が孵った事あります
でも赤ちゃんが水替えで多分カルキが(涙)
そんな懐かしい想い出です
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママお出かけしたですよ 

テレビ塔
テレビ塔から
上:南側:セントラルパークから久屋大通公園
下:西側:名古屋駅の立ち並ぶビル
(ミッドランドスクエア・JRセントラルタワーズ・大名古屋ビル・JRゲートタワー・JRタワー名古屋・ルーセントタワー)

よたろうママです

学生の頃は学校の帰りに毎日でも寄っていた「栄」
デパートや地下街でお買い物
洋服、バッグ、靴      
そのころは大型ショッピングモールも
ネットショッピングも無くて
ヒールで足が痛くなる位歩き回って 

子供がいた頃バーゲン時期には
ガンガン音楽のかかる若者のショップに出かけたけれど
今はお金の価値観が変わったのか高く感じて
いつも近くのイ○ンでお買い物

お友達との食事もバスで行っても 
歩いても行ける距離

久しぶりの街だけど
いつもの休日の様子を知らないから
混んでいるのかこんなもんなのか、、、
若者達はいっぱい
この日はポケモンGOが出た最初の休日
みんなキャッキャッと騒いでいたよ

写真は例によって待ち合わせ時間の前に寄った
テレビ塔(1954年完成)高さ90m
入場料:大人:700円
小学生以来かな

60年以上経つ今も名古屋のランドマーク

食事は錦の チカニシキ 
ご飯の写真は無いの~
一緒のお友達が写真撮らない時は撮らないと言うか
撮れないと言うか撮りたいと思わないと言うか
忘れてる 

最近はワン友さんに会っても撮らなかったり、
ブログへの情熱が無くなって来たのか、、
ただのめんどくさがりやになったのか、、、

私は役に立つブロガーにはなれないわ
でもそれが私らしさかな
な~んて 

よた~ お留守番ありがとう


DSCN1853.jpg

いつも一緒だからいいですよ
たまには街の空気を吸わないと、もう老けてるけど
もっと老けるですよ・・・よた


DSCN1887_20160717193717e3a.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/27 05:10】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

昨日のお天気予報で名古屋が映ってて
思わず娘によたろう君とママさんが
住んでいるところだよと大きな声で
話しかけちゃいましたよ(;´∀`)

若い頃とは私も好みが変わりましたよ
昔はヒールのある靴を履いて歩いていたのに
今ではぺったんこ靴で歩いてるし・・
ブランドには興味がないというか欲しいと
思わなくなりました。

うふふ(о´∀`о)写真を撮らなくなったのは
私もです。おサボりしてるから写真もあまり
必要じゃなくなりました。

No title
山猫
名古屋の町並み、緑やモニュメントが素敵ですね。
もう老けてるけどもっと老けるですよ・・には笑えました。
山猫も老け過ぎちゃってポケモンGOに興味もわかず
ブログもいっぱいいっぱい。
ママさんはお孫さんがいるから
これからドンドン新しいこと吸収しますよ。

No title
きり
こっちに引っ越してきて16年になるけど
名古屋のテレビ塔には
行ったことないの
栄は確かにいつもすごい人
この前娘と劇を見に行った後
栄にある有名なパンケーキ食べに行ったけど
めっちゃ人が並んでいてあきらめたもの

おいしそうなお店だね(*^_^*)

よたろうちゃんお留守番お利口さん
これから老けていくのは
諦めるとして
楽しく老けよう(笑)


プーママン
おはヨーキー♪
〇〇タワーみたいな所って、大人になるとなかなか行かなくなりますよね。
(ん!?若ければ、デートで夜景とか見たりするのかしら…)
これからはチビッコちゃんたちと行く機会もあるかもですね(^^)

よたくん、お留守番えらかったね☆
そうよね~いつも一緒だから たまにはママだけお出かけしてもいいよね!?(*^^*)
(↑プーちゃんにも言ってる。笑)

No title
かりん
こんにちはー。

わ、ここ栄ですよね。たまに仕事で行っていて、テレビ塔近くのANNEXとか行くことありますー。

ポケモンGOで歩き回っている方々、本当に多いですよね。近所は、夜の散歩コースにも沢山いて、異様な光景に思えてしまうワタシですぅ。

よたろうくん、お留守番おつかれさまー。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もブロ友さんの町がテレビで流れると釘づけになっています
それで日本の事勉強になります
(大げさかな、でも楽しい)
私も今はヒールを履くとすぐに痛くなって
運動靴に履き替えます(笑)
写真、やっぱりですか!?
段々熱も冷めますよね、ほっ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
名古屋の中心街ですが緑も整備されていてゆっくり楽しめますよ
老けちゃうと言うと、もう老けてるのにと突っ込まれない様に
よたが先に言ってくれました(笑)
そうそう、ブログも何でも時が経つと段々情熱薄れますよね
人間だもの、そんなものよね~と、自分で守りに入っています
みんな一緒よー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
テレビ塔って古いんだなあと改めて思ったわ
そして低っ、たった90mでも見晴らしが良くて
もう少しのんびりしたかったわ
最近栄や名古屋駅行かないから、人の多さにびっくりです
はあい、楽しく老けます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、歳を重ねるとタワーに上がって何!?
って思っちゃうのよねー
デートで夜景なんて素敵だから、タワーでもビルでも山でも行くもんね
よたには早めのご飯をあげて、寝ててねと行って来ました
たまにだから~ねっ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらに来られた事あるんですね
そう、デパートじゃ無くても
ハンズの入ったANNEXやパルコや若者のビルありますよ
あら、お若いかりんさんでも異様な光景に見えますか
私が見えても仕方無いのね
楽しむ程度なら分かるけれど、集団で危険を冒してまでは
今の社会現象としてやばい(今の言葉を使ってみました(笑))ですね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはシャンプーです 

1468451457973.jpg

よたろうママです

娘から 「これ何か分かる?」 とラインが 

チビッコ兄の勉強のノート
分からなかったみたい

「せっけんでしょ」 

「なるほど!!!」 って

そっかあ、今はボディソープを使う人の方が多いのかな
若い世代の人は分からないのね

そこのあなた!
私も若いから分かんなかったー
なんて言う 

ついでに気が付いた
隣の鉄砲と尻尾が  になってるよー


DSCN1624.jpg

あなたは石鹸派? ボディソープ派?

私は石鹸派 

ぼくはシャンプー派です・・・よた

わかってるよ

DSCN1885.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/26 05:15】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

石鹸なんて今の子はあまり使わないのかなぁ?
確かに体を洗う時も手を洗う時もボディーソープや
ハンドソープを使う子がほとんどかもしれないですね

うふふ(о´∀`о)よたろう君はシャンプー派なのね
トトもシャンプー派だよ(〃^ー^〃)

No title
しゅう
どちらも使います・・・笑
孫は泡がでるポンプ式の石鹸を使っています。この間
手洗いの手順を教えてくれましたがきちんと泡を流してないのに終わろうとしていたのでまだ残ってるからきちんと
しようねーと言いました。その時に私が水を出し過ぎて
孫の顔い少しだけ飛んでしまったのですが・・・・
手洗いよりオバァに水をかけられたーと(-_-;)
たぶん固形石鹸は使えないでしょうね。時代でしょうか。

コウ君の文字はしっかりした上手な字ですね。

No title
さき69
私もすぐに石鹸だとわかりましたよ(笑)
子供の頃はその蓋を湯舟に浮かべて遊んだ
記憶があります・・(恥)

No title
山猫
石鹸だぁ-、今はほとんど使わなくなりました。
山猫はボディーソープ派、ダラは石鹸派。
たまにしか来ないダラの石鹸は放置されひび割れ(笑)。
子どもの頃、父親は石鹸で髪洗ってました(爆)。
こうくん字がしっかりしてますね。

No title
きり
わかっちゃうなあ(*^_^*)
そうなんだ
今の若い人は
石鹸使わないのかなあ
私もボディシャンプーだけど
昔は石鹸しかなかったからね
一昔前までは
石鹸をもらうこともあったけど
今はそれすらないものね
ちょこらもシャンプー派(笑)


No title
toshi
こんにちは~。
tohsiも石鹸派なんで すぐにわかりましたよ~。
あっでもわが家の石鹸入れは 蓋ないけど(笑)
子どもの字の間違いって 面白いですよね~。


No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
ワタシもすぐに分かっちゃいましたよー♪
今はボディーソープ派だけど(^^;;
そう言えば実家では祖母だけ石鹸を使ってます^ ^
やっぱり嫌みたいで。
小さい頃は昔は牛乳石鹸使っていて、あの香り好きだったんですよね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今は手洗いもハンドソープで石鹸見ないですね
私は手洗いはハンドソープ、浴室は石鹸を使い続けています
チビッコ達にはボディソープ置いてあります
なぜって私ボディソープの方が無くなりが早い気がして
ただ単にケチケチ精神です(笑)
よたはトトちゃんと一緒ね
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達にはボディソープ置いています
あらら、お孫さんに水がかかりましたか
子供は水遊びが好きなので、うちのチビッコ達なら喜んでしまうわ
こういう問題も時代と共に変わるのでしょうね
(先生が分からなかったら面白いですね)
文字ちゃんと書ける様になったか心配ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

さきちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
さきちゃんすぐに分かった~!?(笑)
お風呂には石鹸の蓋置いて無いもんね
今は何でもすぐにおもちゃを買ってしまうけれど
昔(?昔でも無いけれど)は身近な物で遊んでいたもんね
恥なんかでは無いですよー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

毎朝ラジオ体操頑張ってるですよ 


DSCN1867.jpg
DSCN1868.jpg

よたろうママです

運動はするけれど、無理はいけないと心に決めて
(真面目はいけない!?)
朝から暑い日はラジオ体操行かなくてもいいかなと
最低気温と最高気温を新聞でチェックする私 

最近は涼しいけれど、少し前の暑い朝
なんとなく体がだるく感じたので
いつもより30分早く朝んぽに出て
さっさと帰って来ようと

それなのによたが帰ってくれない 
この前帰ろう帰ろうとしていたのは何だったのか、、、
家の方に方向を変えても、クルッと公園の方に

早く家を出た分、逆にいつもより長い朝んぽ 

よた~ 私は知っているからね 

公園でいつものお父さんの他に
もう1人おやつをくれるお母さんと仲良くなったの 

ぼくの楽しみ奪わないでくださいよ・・・よた

DSCN1864.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/25 05:08】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方の暑さは我が家地方とは
比べものにならないんでしょうね
朝から暑さが厳しいと運動をする気に
ならないですよね(о´∀`о)

あら、よたろう君はおやつ目当てで
公園に通ってたのね(〃^ー^〃)

No title
きり
お菓子のことはわすれないよね
そうかあ
ちゃんとよたママさんを
体操に行くように導くのね(笑)
それはきっと
お菓子目的じゃなくて
よたママさんの健康を考えてのことよ(#^.^#)

No title
山猫
ぼたんちゃんはあまり好きじゃなかった
ラジオ体操で楽しみ見つけちゃったんだね。
良かった良かった。
優しい人は大好きだもんね。
よたろう君の魅力を知った人が増えたね。

No title
doll49002004
よたろう君のところは、朝から、暑くなってるんですね。
それでも、朝んぽは楽しいようですね♪
ママさんに、よたろう君の心は、すっかり、お見通しされてるんですね。
おやつもらえるのは、嬉しいものね、一度もらえると、この次会ったときには、しっかり覚えてるものね。
おやつだけじゃなくてママさんの健康も考えてくれてるんだものね。(^₋^〉

No title
かりん
よたろうママさん、お誕生日のメッセージありがとうございました。盛大に祝うっていう年ではないのですが(泣)、元気になったのでお祝いされてきます(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
よたろう君も、毎日ラジオ体操に行っているのえらいですね♪あー、おやつ貰えちゃうなら、帰れないよね。ママが体操が日課なら、よたろう君はおやつを貰うことが日課だもんね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暑くなると35℃になります
でも今朝も涼しい
さすがに今は気温上昇してきましたがそこまでいきそうにありません
ほっ
朝からエアコンを入れる暑さになると
外に出る気がでません
よたにはおやつの楽しみがあっても私には無いから(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
公園に着くとおやつくれる人を探して一目散
よたの走る姿は私も嬉しくて一緒に走っています
はたから見たら引っ張られているかな(笑)
えっ、私の健康を考えていてくれるの~!?
はい!しっかり続けます
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぼたんちゃんと言われた時は嫌だったけれど
おやつ貰える人が増えて楽しみになったのね
よたの楽しみを守る為に、私も一生懸命ラジオ体操頑張らなくちゃ
あやつ目前ではダッシュです
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今はラジオ体操に合わせて家を出ているのだけれど
真夏はその1時間位早い方が暑さ的に大丈夫なのになあ
よたのおやつの楽しみを奪うのは可哀想だし
困ったなあ~
はあい、私の健康を考えて引っ張ってくれていると思って
頑張ります
近づくと私もダッシュしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、良かったね
さすが!若い人は治りも早いですね
暑いとよたも嫌かなと早出早帰りしようと思ったのに
そうは問屋が卸してくれませんでした
夏はまだ始まったばかり
頑張るねー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも出てる本見てね 

DSCN1915.jpg
DSCN1922.jpg

よたろうママです

「月刊大樹」 
ピンチヒッターで6月号監修の そらうみ大好き! 
特別号だから、内容は特別薄く軽いって
はあい、大笑い

お友達の 「美味しい物あ~ん」
それぞれの 「あ~ん」 楽しく見せて貰ったのに
それを写真にして送ってくれました

そらうみかーたん、ありがとう 
うっかり八兵衛倶楽部の会長のお務めも
手を抜かずによろしくお願いしますね

あ~んを見てるだけー、ならつまらないと
よたはうとうと 
いつも似た様な写真ばかりですが
この頭をぺちゃんとつけた姿、大好きです


DSCN1847.jpg
DSCN1843.jpg

テープ

朝顔

そらうみかーたん、リンク貼りました
ありがとう

今日は日曜日、夏真っ盛り
と言いたいところでしたが
ここ数日風があって涼しいです
夜なんて寒いくらい
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくがひまわりのおリボンを付けて
女の仔になったのではありませんよ~ 


DSCN1804.jpg
DSCN1805.jpg

よたろうママです

ひまわりと言えばひまわり娘 
元気な女の子がお似合い

眩しい太陽には負けそうな私ですが
夏の良い所考えてみました

※洗濯物が少ない、乾きやすい 

※アイスクリームを堂々と食べられる

※散歩を短く済ませられる

※ラジオ体操を休んでもいい
(よたも私も暑くて無理は禁物との理由がある)

あら、ネガティブな方が多いわ
いかんいかん (汗) でも

        

DSCN1690.jpg

よた~ も涼しいお部屋がいいよね

散歩は朝た~っぷりで満足ですよ・・・よた

 花言葉 : 私はあなただけを見つめる

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/22 05:15】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

もうひまわりが咲いているんですね
ひまわりの花を目にすると夏本番だ‼と
改めて思いますよ(〃^ー^〃)

確かに暑くなるとアイスクリームも
堂々と食べられますよね。

No title
きり
まだひまわり見てない
咲いてるんだね(当たり前か)
ひまわりを見ると
なんだか元気になる

我が家は冬でもアイス
冷蔵庫に入ってます(#^.^#)
これが太る原因・・・

No title
そらうみかーたん
♪誰のために咲いたの〜それはあなたのためよぉ♪
ひまわりを見れば、これを歌わずにいられない昭和なワタシ^^
そんなに咲いてるなんて、やっぱり早いよね。

ワタシは夏は嫌いじゃないの。
開放的な気持ちになれるし、汗かくのもスカッとするしね。
でもとーたんが無類の暑がりで「暑い、暑い」とうるさくて、不機嫌になるので(エアコンを入れたくて、猛アピール。ワタシはあんまり好きじゃないの)うざい!
秋田の夏なんて「屁」でもないのにね。

No title
山猫
うひゃうひゃ!
今日は全く同じタイトルです!
こんなことあるんですね。
ママさんと山猫の愛?(笑)。
ひまわりも夏も好きでーす。
猛暑は勘弁だけど。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
可愛いひまわりの写真、ありがとうございます ^-^/
以前はお隣さんのお庭に咲いていたのですが、今は無くなってしまい今年はまだひまわりを見られていませんでした。
夏の良いところ、お散歩が短い。
正直な気持ちですよね ^ ^;
先日、夕方に1時間くらいお散歩に行ったらぴーちゃんの脚が痙攣を起こしてしまって大変でした。
夕方にまだ地面が冷え切らないうちに長い時間歩いて水分不足か神経が一時的に麻痺してしまったのかもと診断されました。
それ以来その事を言い訳にしつつお散歩は短時間、お家の中で暴れてもらっています;

No title
doll49002004
よたろう君のところは、梅雨明けして夏真っ盛りでしょうね(^^♪
我が家は、片田舎でとにかく畑が多いんですが、すぐご近所の畑には、作業がお休みなんでしょうね、ヒマワリを咲かせて、ひまわり畑になってるところがあるんです。
まっすぐぴんと天にも届くほど伸びて、黄色い花を見てると元気をもらえますよ♪

No title
しゅう
よたろうママさん
私、年中アイスを堂々と食べています(^.^)
冬は暖房で喉が渇くし・・・言い訳ですねぇ

ひまわりはまだみかけませんがおしろい花知ってますか
海岸近くに咲く花です。今年は早くから咲きだしもう種ができていました。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
梅雨が明けて夏本番だと思ったのだけど
昨夕から風が吹いて涼しかったです
今日は曇り空
私は気楽な生活なのにおかしなものですね
よたに「今日は暑いからアイス食べようか」なんて
言い訳の様に言って食べています
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きくてお日様に向かって咲いているひまわり
黄色の色も元気になりますよね
うちも冷蔵庫にアイス冬でも入っているけれど
なるべく食べない様に(笑)
夏場でも続けてだどいけない様な気がして
よたに「食べようか」なんて言いながら出しています
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
知ってるよー
伊藤咲子綺麗な声の歌だったよね
私も汗かくのは嫌いじゃないけれど
最近は熱中症が怖いからエアコンを入れてます
でもずっとエアコンに入りっぱなしは体調がおかしくなるんだよね
男の人は暑がりさんが多いみたいよ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはここでじっとしてるです 


DSCN1801.jpg
DSCN1802.jpg

よたろうママです

毎日一緒に仕事に行くよた
静かにしているよたを見て又写真撮りました
車での移動中の様子です 
私の車は運転席と助手席の間が空いているので
ここにバッグごとスッポリと

私に不穏な動きが無ければ 
(寄り道)
お利口さんです

ぼくを置いていったら動物虐待になるですよ・・・よた

はい、分かっています 

今の時期の車の中は驚くほど気温 
熱中症注意です
人間の子供さんは勿論ワンコも気を付けましょうね

ブルーサルビア
DSCN1904.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/21 05:06】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方梅雨明けしたから
毎日暑くなっているんじゃないですか?
暑い中車でお留守番させるのは
無理な季節になりましたものね。

よたろう君だけじゃなくママさんも
熱中症には気をつけてくださいね(о´∀`о)

No title
山猫
ママさんの不穏な動きは許せませんね(笑)。
よたろう君はおとなしくママさんと一緒なら
安心なのでしょうね。
海はというと車の中でも落ちつきなく
チョロチョロ動きクンクン鳴いてますよ。

No title
きり
昨日ニュースでもしてた
5分も経たないうちに
車の中の温度が50度になるって
ちょこらを車でお留守番は
今はちょっと無理だなあ
これからの時期
涼しいところ探して行かなきゃだわ

よたろうちゃん、バックに入ってすっぽりと
お利口さんだね
お外を見たいと言わないんだね

No title
クルーズママ
お仕事中もよたろうくんと一緒にいられるなんていいですね♪

いつも一緒にいたいですからね☆
移動中もお利口さんのよたろうくんですね~!

今日も暑くなりそうですが、お仕事頑張ってくださいね~(^^)/

No title
doll49002004
仕事にも一緒にお出かけして、よたろう君はいいですね~(^^♪
ままさんも安心ですね(^^♪
車の中は、エアコンが効いてるうちは、快適ですけど、止めてしまえば、熱地獄と化しています!
子供や、ワンちゃんを車の中にお留守番なんてとても考えられませんよ!
よたろう君はバッグインでもお利口さんですね(^^♪

今日も暑くなるでしょうから気を付けていってらっしゃぁ~い(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暑くなっていますが朝夕は風があり散歩出来ています
冬や涼しい時は、よたを車に置いて
ちょこっと買い物なんてしていましたが
もう無理ですー
ワンコだけでなく人間も熱中症気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、不穏な動きをすると、すぐに見抜かれます
毎日同じ道を走っていれば大人しいよたですが
違う道を行くと不安なのか
キュウキュウつぶやいています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ニュースで危険と言ってても
人間の子供の閉じ込め事故出ますよね
ワンコも気を付けないとです
よたは外を見る事は無いです
ただ私が外に出ると覗いていますが
(ガソリン入れる時)
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたが病気をしてから一緒に連れて行く様にしました
殆ど寝ていますが、安心です
今はそろそろお昼ごはんだなと私を見ています
あと今日の午後と明日頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも一緒です
暑さ寒さもですし、停電やエアコンの故障の心配もありませんから
車の中は熱地獄とニュースでしていても
毎年事故ありますよね
車の運転はすごく気を付けています
よたを抱っこして違反や事故処理なんて絶対に嫌ですから
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んな、おはよう 

猫ちゃん
DSCN1857.jpg

よたろうママです

ニャンコさん達、朝礼中かな 

空気読めないヨーキーが来たじょ
通してやっとこか・・・ニャンコ


よたは平気な顔をして近づいて、、、

ニャンコさん達が道を譲ってくれました

おれさまのお通りですよ・・・よた

DSCN1851.jpg

よた~ 大人しくてお利口さんで通ってるよたが
そんなえらそうな事言ってはだめよ

しかられちゃった、トホホ・・・よた

この記事を書いていたらふと
どんがんどんがらがった どんがんどんがらがった
国松~さまのお通りだい

なんてフレーズが浮かんできました

特別漫画が好きだった訳では無い私なのに
調べてみたら1966年「ハリスの旋風」
あらやだー私まだ生まれて無いのにー
(嘘です) 
再放送で見たのかしら(まだ言うか)

DSCN1841.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/20 04:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

にゃんこさん達朝から会議してたのかなぁ
人の気配を感じても逃げないんですね。

うふふ(о´∀`о)優等生のよたろう君が
俺様なんて言っちゃう??
ワイルドなよたろう君に変身するのかなぁ?

No title
きり
最近、野良猫?お家猫?わかんないけど
外でニャンコを見ることは
殆んどないから
何ともよたろうちゃんとこはのどかね

俺様よたちゃんもかっこいい(*^_^*)
どんがんどんがらがった♪
あら(*^_^*)私も歌えるわ
生まれてないのに(嘘)(#^.^#)

No title
山猫
さすが殿、下々の者が道を空けてくれますね。
海は猫にすごく興味があるのに
ニャンコはフンって感じで無視するか
軽く威嚇して終わり。
よたろう君はオーラがあるんだと思います。

No title
こんにちは。
よたろう様のお通りだい・・・カッコイイ(笑)。
「ハリスの旋風」懐かしい(^O^)/
「あしたのジョー」の元祖ですね(^O^)/
どんがんどんがらがった・・・歌えます(;^ω^)


No title
toshi
こんにちは~。
よた君 猫に吠えたりしないんですね~。
わが家のあんぶんさくも興味なしだけど 先住犬のベベは吠えて追っかけて 大変だったな~(笑)
ぷぷぷっ~ 生まれてないじょ~わたくしっ(笑)いえいっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝早いから車も通らず
猫ちゃんも堂々と会議していました
よたも私もなめられて動く気配も無かったけれど
さすがに近づいたらどいてくれました
ワイルドとまでは無理でしょうが
たまには俺様気分になりたい時もあるのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このあたりにいつも出没している猫ちゃん達です
まだ朝早いので車も通らずのんびりされていましたー(笑)
よたも一丁前に俺様気分に
あらあ、きりさんも歌えましたか!?
私漫画の内容は覚えていないのだけど
なぜか歌が浮かんで来たの
おかしいでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殿が俺様なんて言ってはいけませんよね
ワンコよりもニャンコの方が強いですよね
たたずまいが堂々としていて
よたなんかいざとなったら一たまりも無いだろうなあ
よたにオーラがあったから譲ってくれたのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハリスの旋風なんて記憶に無いのだけれど
なぜか歌が浮かんできました
よたろう様のお通りだい~♪
よたの風格ではカッコよく無いですよー(笑)
龍さんも歌えましたか
コメントありがとうございました(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは猫がすぐ横にいても知らん顔
私の方が緊張します
ううっ、toshiさんのいえいっ!に落ち込みましたー(笑)
でも生まれて無い人の方が多いよね
覚えていなければいけない事は忘れているのに
なぜかこんな古い歌が浮かんで来たの
どうしてかしら~
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼ~く~は~
ぼくに恥をかかせないでください 

DSCN1875.jpg
DSCN1614.jpg

よたろうママです

パソコンに向かっていてふと横を見たら
よたがお腹をパッカーンと 

私の視線を感じてから開いたのです
もう今日のお手入れもなぜなぜも終わったのにな

よた~ なあに?

なぜなぜして貰おうかなあ~と
いつも期待してるです・・・よた


DSCN1839.jpg

へそ天頻度上昇中
暑さもあるのでしょうね

DSCN1814.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/19 04:50】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方梅雨明けしましたものね
昨日もかなり暑くなったってニュースで
観ましたよ。

あらら、珍しい‼よたろう君
ママさんに甘えたかったのかなぁ??
我が家地方も暑くなってましたが
トトは相変わらずへそ天もせず
丸くなって寝てますよ(;´∀`)

No title
きり
ちょこらも
お腹というとお腹出すけど
寝るときにお腹出してることないなあ
よたろうちゃん
ママさんに甘えたかったのかなあ


No title
山猫
よたろう君甘えん坊さんだね。
いつでもママさんに撫でて欲しいんだね。
よたろう君の体
なんかすっきりしてるなぁって思ったら
海には余計なものがついてるからだった(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんは安心し切った無防備な姿ですね ^-^
そうですよね、やはり夏はこんなポーズを見ることが多くなりましたよね。
わんこのお腹は優しく撫でるものよと、
そう催促されているような気もしますが、それだけ身を委ねてくれる姿はとっても愛おしいですね *^-^*

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくんのへそ天可愛いです☆
暑くなるとみられる季節限定の寝方ですよね♪

クーちゃんのへそ天も懐かしいなぁ~!

なでなでしにいきたいです(^^)



No title
doll49002004
よたろう君、へそ天でおなかぱっか~~ん、いつも、ママさんになぜなぜしてもらうのが大好きなんですね(^^♪
暑いし、甘えたいものね(^^♪
来夢は、おなかぱっか~んってなかなか見れないけど、
まん丸くなって、こんなにちっちゃくなれるの?て思うほどの格好で寝ています!
クッキーはおなかぽんぽこリンでへそ天して寝ています!
面白い、それぞれ違った性格の親子です!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
梅雨明けして暑いですー
蝉も盛り上がっています
暑さのせいか、よたのへそ天姿増えてきましたよ
いつもは私が座ってブラッシングを始めるとするのに
この時は自分から誘ってきました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんは「お腹」が合言葉なのね
よたは「ゴロリーは」だよ
それぞれのお家での言葉あるよね~
最近は暑くなったせいか自分からへそ天で誘って来るよたです(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暑くなったせいなのか最近は少しでもなぜると
すぐにへそ天
甘えているのかマッサージを強要しているのか、、、
あら、よたはすっきり!?
海ちゃん余計な物でなくて大事な物でしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暑さのせいもあるけれど、安心してしてくれるこの姿には癒されます
確かによたからその姿は、早くマッサージの様に優しく撫ぜて
と言われているみたいで、私がしもべかの様です
これはいかんですね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもすくすく育ってるですよ
もう育たなくていいですが 

浦島太郎
白目

よたろうママです

最近女の子になって来たけれどひょうきんなチビッコ妹
変顔得意な様です、と言うか変な顔なのか(汗)
この「うらしまたろう」の絵本の表紙を見て
かめさんが、足を枕と布団にして寝てるね
と言ったと娘からラインが入りました 

まだ悪い事は考えない歳なのかな
このまますくすく育ってくれるといいなあ

こちらはチビッコ兄、今年から始めた空手
初めての練習試合 

1468226507449_20160713203005c50.jpg

[広告] VPS

[広告] VPS


どちらも体の大きい方がチビッコ兄です
上の方は追いかけてるだけ~(笑)
下は決勝まで行った強い相手 

どちらも蹴りを顔に入れられて1本取られたって
決め手を入れないと勝てないよ
こうして自分の痛みを通して
相手の痛みが分かる様になるといいね

参加賞はオオクワガタ 
昆虫嫌いな方ごめんなさい

くわがた

DSCN1479.jpg

ぼくは試合見てられないです・・・よた

今日は海の日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

み~んなゲリラ豪雨に負けるな
んー、パチッ 


DSCN1267.jpg
DSCN1269.jpg

よたろうママです

昨日から今朝、涼しいです
でもゲリラ豪雨は困ります
昔(子供の頃)は無かった物の1つ
夕立はあったけれど、ゲリラ豪雨の比では 
恐怖さえ感じます

よたから豪雨や雷の音が怖い仔に
元気玉のウインクだそうです 
効き目があるかどうか (・・? ですが
気持ちだけ受け取ってやって下さい


明日は海の日 
若い頃は夏休みの予定にウキウキワクワクしたものですが
今の私にはそんなトキメキはありません
サミシー

このお休みはチビッコ達が夏休みに遊びに来てもいい様に
よたとお部屋の片づけやおもちゃの準備でもしようかな

よた~ お手伝いよろしくね

ぼくはお茶とおやつの準備してあげるですね・・・よた

        

いつもの散歩道で見つけたお花達です

お花達
    
今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

食べられるですか 

ささげとトマト
DSCN1874.jpg

よたろうママです

夏野菜の収穫時期ですね  
よたとの散歩でよそ様の
お庭や玄関先で見つけたささげとトマトと葡萄

以前桃の実が生って収穫されていないと
食べないなら採ってもいいかな、なんて記事にした事ありますが
このささげも採られる気配が無くて
どんどん伸びています

    

毎日散歩で気になって気になって

このマスカットみたいな葡萄
何でも無いボロイ駐車場の屋根に絡みついて
とても栽培されている様には見えません

毎朝熟し度チェックです 

DSCN1840.jpg

ぼくが採ってあげようか・・・よた

ママは泥棒と言われるといけないので
よた~ お願いします

この黄色いお花もきっと何か実になるのでしょう

DSCN1872.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/15 04:56】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、勿体ないですね
せっかく実をつけたのに収穫しないなんて
私だったら収穫を楽しむのになぁ。

黄色い花はキュウリかなぁ??
うふふ(о´∀`о)ママさん熟し度を
チェックしてるんですか??

No title
山猫
大きなぶどうですよね。
収穫が楽しみ~(?)
子どもの頃、誰かが電車から投げたと思われる
トマトが線路際になっていました。
町工場が集まる土地なので
トマトがなってるのが珍しくて
成長が楽しみでした。

No title
きり
すごいね
散歩の時にたくさんのブドウがなってるんだ
しかし
こっちに引っ越した時に
果物を庭や畑に植えているうちが多いのに
びっくりしたから
きっと果物を育てやすい気候なのかしらね
よたちゃん、ブドウはダメよ
ワンコNGだから(そういう問題じゃない?)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
タイトル一回では読めなかったわ。
ロウガン? ロウカ?

せっかく実ってるんだもの、収穫しないなら
「ご自由にどうぞ」って立札立ててくれたらいいのにね。
そのササゲは長いタイプだね。
普通のは収穫しないと、太って黄色くなるもの。
今が食べどきかな。
お花はかぼちゃじゃない?
ワタシは今、夏野菜に毎日毎日責められています。
当然食べきれないからお友だちに貰ってもらって。
皆さんが近かったらとこの季節はいつも思うのよ。


プーママン
実り多いお散歩コースですね♪
ぶどう、気になりますねー(^_^)
でもきっと酸っぱい…!?
ささげ、初耳!

お庭に果物の樹があっても収穫してないっぽいおうち、結構あります。
多すぎてそんなに食べないのかな!?
野生動物が食べられるのはいいけど(^^)

No title
toshi
ほんと~ タイトル上手~。
区切るとこ違って読むと違う意味にとれますね。
収穫しないな もらいたいですよね~。
毎日チェックしたくなるのわかりますっ。
↓きくらげ大好き~♪ おいしそう。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな実でも採り時を過ぎたら固くなってしまうのでは無いかと心配しています
余計なお世話ですね~(笑)
黄色い花はかぼちゃかもです
野菜の花でも可愛いですね
毎朝通るので気になってね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
-
黄色いお花は瓜?カボチャ?
楽しみ~
葡萄はよたちゃんダメですよ
ね~

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こんな何でも無い場所に葡萄なんて不思議ー
でも肥料や手入れしてなければ美味しく無いでしょう
どんな実でも出来ると嬉しいのに
なぜ採らないのかなあ
ささげ嫌いなのかな
だったら種植えないよね
これから夏休みに向けて観察します(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらも結構食べられる物植えてるよ
見て食べて楽しむ風土かな(笑)
葡萄気になるけれど、多分美味しく無いでしょ
小鳥さんにあげましょう
そうそう、よたは葡萄ダメだったね
でも観察していきます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママのご飯黒くて何だかおいしそうじゃ無いですね 

きくらげ

よたろうママです

随分前にあの同じマンションの彼女から貰ったキクラゲ
冷蔵庫に入れっぱなしでもと思いお料理に 

増えるのは分かっていたけれど
少しばかりでは中々減りそうも無いなあと
思いっきり水戻し 

やっぱ多かった
お野菜と殆ど同じ量
痛めるとお野菜は少しになり
キクラゲの黒が目立つ

う~ん 
お皿の下の方にキクラゲを隠して目立たなく盛り付け

でも見た目よりも触感も良く
美味しくいただきました  

DSCN1719.jpg
DSCN1720.jpg

よた~ ではいただきましょう

ぼくのは茶色ばっかりですね
でも文句言わずに何でも食べますよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

キクラゲって 

キクラゲはキノコ
干したクラゲに似ている事から
木に生えているクラゲ→キクラゲ

栄養がたくさんありますよ 

※便秘に効果のある不溶性食物繊維がたくさん
 レタスや大根の約3倍

※ビタミンDは焼き紅鮭の約10倍
 免疫力が高まる
 カルシウム濃度を一定に保つ・骨や歯を丈夫にする

※カルシウムは牛乳の約3倍
 ただ茹でるとカルシウムはお湯に流れ出てしまうので
 茹でるならスープ

※鉄分やカリウム、葉酸等血液を作る栄養素が豊富
 鉄欠乏性貧血の予防、肌の老化防止
 ドロドロ血液を健康な血液に

※低カロリー
 
   

※過剰摂取には注意
 体内の水分バランスの乱れ


追記を閉じる▲

【2016/07/14 05:03】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あったあった‼キクラゲをもらったこと
ありましたねママさんが記事にするまで
忘れてましたよ。

キクラゲ好きなんですが
料理の腕がいまいちなの八宝菜で
使うくらいしかないんですよ。
酢の物にも使えるのかなぁ??

No title
山猫
キクラゲおいしいですよね。
中華料理に入ってるとコリコリした歯ごたえ。
とても好きです。
でもなかなか自分では食べないなぁ。
脇役だけど栄養価は高いんですね。
よたろう君の茶色のは
ドッグフードと何かな?

No title
きり
きくらげ使ったことないかも
真黒なんですね
食べすぎなければめっちゃ
栄養ばっちりなんですね
骨やお肌
めっちゃ気になるお年頃
買ってみます~

No title
雪太郎
キクラゲ、食感がいいよね。
中華に入ってるのは食べたことあるけど、家で使ったことない。
けっこうお値段いいものね。
黒いものは身体にいいって聞いたこともあるなぁ。
白胡麻よりは黒胡麻とか。
今度うちもキクラゲ買ってみよう♪


No title
そらうみかーたん
あ、ワタシもキクラゲは大好きよ。
コリコリとした歯触りも、栄養満点っぽい見た目も。
ただ買おうと思うと高級だし、中国産ばっかりだし…って
それもそうか(ぷぷ)
それでいいんだね。
それにしても、その量!


No title
doll49002004
きくらげ、大好きですよ!
中華料理には欠かせないですね。
白いきくらげは、デザートにもなるとか、蜜豆やあんみつに入れたことがありました。
こりこりした歯触りがたまりません!
ちょっと、いいお値段がしますけどね。
今日も、よたろう君は茶色のフードですね、我が家の仔たちも、茶色のフードです(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こんなにたくさんのキクラゲせっせと食べないと減らないですよ
私もはたと考えても、八宝菜くらいしか思いつきません
スープだと溶けでた成分も一緒に食べられるみたいなので
こんど卵とじにでもしてみようかなあ
酢のもの?細かく千切りにしたのが
春雨サラダに入っているのを見た気がするわ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も中華に入っているキクラゲ好きです
でもそんなにたくさん入って無いですよね
買って調理した事は無かったです
結構お値段するみたいなので少しずつ食べようかな
よたのは納豆を細かく切ったのです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もキクラゲ調理した事無いですー
スーパーに普通に売ってるのかしら
知らなくて調べてみたら良い事がいっぱい
八宝菜や卵炒め、スープ作ってみますね
血、骨、お肌、カロリー気になる事満載ね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
中華には少ししか入って無いから余計に美味しく好きです
今回さすがにたくさん入れ過ぎました(笑)
お値段がどれくらいかも知らなくて
結構するのね
まだたくさんあるからせっせとお料理します
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

暑くなったですよ 

201607鶴舞公園
DSCN1837.jpg

よたろうママです

よた~ お付き合いありがとう
ハスも見られたし、トンボの写真も撮れたし
座って休憩しましょう 

この日は曇っていて風もあったとは言え
30分も歩いていたらよたは暑くなったね

ベンチでいつものスエットゼリーを食べて
濡らしたおしぼりを首に巻いて
おっさんの様になって帰りました 
(あっ、おっさんごめんなさい)

ママがおっさんですか・・・よた

   

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/13 04:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

上手に水分補給をしたり体を冷やさないと
熱中症になる季節になりましたものね
おっさんのようなっても熱中症になるよりは
良いですよね(о´∀`о)

我が家は相変わらず暑い日はトト共々
家に引きこもりしてますよ(;´∀`)


No title
きり
本当に暑いし湿度は高いし
外に出ていくのが厳しい季節になりましたね
おっさんのようだなんて
よたろうちゃんがしたら
EXILEのようだわ

No title
クルーズママ
タオルを乗せたよたろうくんかわいい☆

おっさんですか(笑)
おっさんでもなんでも暑さ対策は大切ですからね~!

ママとお散歩楽しいね♪



No title
山猫
おっさんは山猫です。
首にお散歩用の保冷剤入れるタオルを巻いて
自転車乗ってます(笑)。
よたろう君、ママさんに大事にしてもらってうれしいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
これからは熱中症心配です
朝の散歩やラジオ体操の時間もだんだん暑くなってきました
今朝はハンドタオルを濡らして持って行って
ラジオ体操中はよたにおっさんになってもらいました(笑)
ほんと、トトちゃん家の中で涼しくしていた方が安心ね(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう朝の6時過ぎから暑いです
今朝のラジオ体操でもよたにはおっさんになってもらいました
あら、EXILEになれるかしら(笑)
さっきザーって雨が降ったのでお昼外に出られそうです
これからはみんなで暑さ対策しようね
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
タオル乗せよた可愛いですか~?
おっさんにしか見えないですが(笑)
熱中症や夏バテにならない様に
おっさんも我慢してもらいましょう
よたの事を言う前に私もおっさん化しない様に
気を付けます
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、山猫さんもおっさん仲間!?
ワンコも人間も調子悪くなってからでは遅い様なので
早め早めに水分補給と体を冷やした方がいいみたいですね
今朝も暑くてよたにはおっさんになってもらったので
これからは保冷材か氷をタオルに入れていきます
山猫さんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
暑くなると、お散歩、考えちゃいますよね。
よた君もココも体高さが低いから、反射熱がねぇ…。
ココは最近、散歩中立ち止まることが多くなって。
どうやら暑くて帰りたいようなんです。
よた君みたいに、おっさんになって散歩しようかしら(笑)。

No title
doll49002004
あっ、よたろう君、タオルを巻いてもらって、熱中症対策ばっちりですね(^^♪
おっさん、(笑)と言われても、なんと言われても、体調崩してからでは遅いので、十分な対策しないといけませんね。ヤギミルクのシャーベットを食べさせていたけど、(なめさせる?)スエットゼリーもいいですね、作ってあげようと思います。^^

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは本物のトンボさんですね 

とんぼ

DSCN1821.jpg
DSCN1829.jpg
DSCN1832.jpg

よたろうママです

昨日の続きです

ハスの花を堪能していたら 

トンボさんが来てくれました
この池には鯉にアメンボ
蛙さんの迫力ある声も聞こえました

       

よた~ トンボも鯉も本物ですよ
ママはまだ老眼ではありませんから

いつまでそう言い張れるかなあ・・・よた


トンボ見間違い事件を知らない方の為に恥を忍んで
特別にあなただけにその時の記事です
 → これは八兵衛さん?それとも病院行き?


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/12 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありましたねトンボと見間違ったこと!!
でも今回はちゃんとトンボでしたね(о´∀`о)

蓮の花が咲いている池に鯉もいるんですね
涼しげな写真に暑さも一瞬和らぎましたよ。


No title
きり
え~
よたろうちゃん
よたママさんが老眼じゃないなんて
それひいき目じゃない(笑)
トンボがハスに止まり
鯉が悠々と泳いでる

今日は曇りで今から
お散歩行ってきます

No title
山猫
やっぱり本物のトンボは違いますね(笑)。
トンボめっきり見なくなりました。
子どもの頃は羽をつかんで男子が喜んでいたっけ。
あいかわらず蓮の花のように品の良いよたろう君。


プーママン
おはヨーキー♪
ありましたね、トンボ見間違え( *´艸`)

池の畔に佇むよたくん、絵になるね~
昨日のハスのお花、すっごく綺麗☆
そうそう、ハスって朝咲いてお昼に閉じちゃから、
夜型の私には見るのが難しい…
綺麗に咲いたお花見せてくれて、ありがとうございます(^^)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
おっ、そちらでもトンボに遭遇しましたか。
それ、なんていうトンボだっけね。
綺麗なブルーだよね。
蓮も見られるとこ、この前新聞に載ってたけど
午前中で閉じちゃうのね。

いいなぁ、近眼だけどメガネが入らない程度。
老眼にもならないし、あれこれ見えすぎなくて
ちょうどいいわね^^
ワタシはど近眼だから、メガネやコンタクトをすると
今度はロウガンよ(笑)

No title
雪太郎
ぷぷぷ、去年の記事を読むまでもなく、
トンボといえば!ってタイトル見たときに思い出しちゃった(笑)

シオカラトンボだね。
蓮池みたいな水のあるところは、昆虫も魚もいっぱいで楽しそう。
よたろうくんはトンボ狩りしないの?
弥一郎は興味はあるんだけど、スピードに追い付かない。

No title
こんにちは。
おぉ~、本物のトンボだぁ~(笑)。
自分からモデルにやって来るなんて、
なんて気が利くトンボなんでしょうね(;^ω^)
おいらの近くの蓮園が蓮まつりをやるのですが、
毎年雨で、行ったことありません(笑)。
今年は行けるといいなぁ~(^O^)/


No title
かりん
過去記事読みましたー。
ママさん、楽しい気持ちにさせてもらいました♪トンボに見えます!でも、今回の本物のトンボを見ると、やっぱり本物だー(〃艸〃)ムフッ

でも、よたろう君のお散歩コースは、自然が豊富な公園?庭園?があるんですね。素敵です♪人も楽しく歩けるコースって、羨ましいですヾ(o´∀`o)ノ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あの時は本当にトンボに見えて忍び足でカメラ撮ったんです(笑)
今回はカメラで撮っていたら目の前にハラリと
後光が刺した様に思いました
水は涼しくなります
でもでも蚊もいました⤵
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはやっぱり老眼じゃないってとこに引っかかりますよね
老眼来てると思いますー
でもまだ新聞とか普通に読めるんですよ(自慢)
こちらも曇りで朝んぽは爽やかでした
ちょこらちゃんは帰りたく無いって言ったのね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

絵に描いたみたいなお花ですね 


DSCN1818.jpg
DSCN1816.jpg
DSCN1819.jpg
DSCN1820.jpg
DSCN1822.jpg

よたろうママです

これは7月3日の鶴舞公園の胡蝶ヶ池 
6月に紫陽花を見に行った時は
まだ咲いていなかったので、見たくて行って来ました
まだまだこれから8月に向けて満開になりますね

ハスは朝花が開き、お昼過ぎには閉じてしまうので
午前中に行くといいですよ
なんて言わなくても熱中症避ける為にも
午後出歩こうなんて人はいないですよね

よたが言う様に、写真で撮ると絵みたいな色 

朝9時のお空は曇り空
陽が照ると、とたんによたの口が開くので
ハスの花だけ楽しんで帰りました 

よた~ 綺麗な花だね

朝んぽも行ったしラジオ体操もしたし
公園にも行ってそんなに運動させなくても・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/11 05:42】 | お花
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

蓮の花ってホントキレイな色をして
ますね。
テレビや写真でしか見たことが無いんですが
機会があったら実物を見たいですよ(〃^ー^〃)

よたろう君沢山歩いたのね
これから暑さ本番だから水分補給は
しっかりしてお散歩楽しんでね(о´∀`о)

No title
山猫
蓮の花といって連想するのはお釈迦様。
そのせいか敬虔な気持ちにさせてくれる花。
きれいですね。
朝開いて午後には閉じるってところが
また奥ゆかしいですね。
よたろう君の表情もどこか奥ゆかしいです(笑)。

No title
doll49002004
私の近くのお寺の池にも蓮が沢山、咲いてます。
本当に、仏画を見てるようにはっきり、くっきり、蕾がきれいですね!
蓮の蕾が開くときにかすかにでしょうが、ぽんって音がするとかききました。
実際聞いてみたいけど、早朝でしょうから、難しいでしょうね!
蓮の葉っぱの上で、小さな仏様が、座ってるような、厳かな気持ちになりました。
よたろう君も穏やかな表情に見えますね。


No title
クーたんママ
こんにちは。
私も、蓮の花を見ると、お釈迦様を連想します。
拝みたくなるわね。
美しい花✨
いっぱい咲いてるのね。気持ちいいお散歩でしたね。
歩いて行けるところに、素敵な公園があっていいなぁ。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ハスの花が咲く時に音がするのは知りませんでした
もっと朝早く人も来ない時間帯に行って
じっと耳を澄ますと聞こえるのでしょうね
今の時期暑くてエアコンで寝るとすぐに喉がいがいがしてしまいます
みなさんお体気を付けて下さいね
チビッコと離れていると尚更成長が早く感じます
歳もとるはずですよね
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
水の上にあるからなのかどこか神秘的
暑ささえ無ければずっと見ていたいくらい綺麗~
蚊も来ないといいけど
よたはどんどん歩くけれど笑顔が異常になっちゃうから
すぐに帰りました
もうお昼間はお外無理ですね
お互いに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
確かに神聖な気持ちになりお釈迦さま連想しますね
写真で撮ったらこんな色かと驚くくらい綺麗でした
よた奥ゆかしいですか
陽に当たるとハアハアと下品な顔になってしまうので
早々に帰りました
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はっきり、くっきり、絵に描くとするとと考えると
たとえようが無いくらい鮮やかなピンク
綺麗~と見とれていたいけれど、よたが暑くなりそうだったので
早々に帰りました
朝早く人もいない静かな時に聞こえるかしら
でもそんな早く行けないなあ
聞いてみたい気もするけれど無理だわ~
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お釈迦さまね
日本古来のお花なのね
ずっと見ていたくなるほど綺麗でした
この公園歩いて行くには45分位かかるから無理ー
いつも車で10分で行きます
駐車場代いるけれど、それでも行きたくなる公園です
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくより後から生まれたのに
いつのまにか大きくなっちゃったね 

くまちゃんに本を読んであげるって


3歳前なのにどこか色気を感じて笑えた
1467453130433.jpg

よたろうママです

今日はチビッコ妹3歳の誕生日 
逆子だった為、帝王切開で生まれた
チビッコ兄(年少さん)を預かった10日間
いくら同じマンションに住んでいたとはいえ
食べる量から健康状態も分からず
朝よたの散歩に一緒に行った時ぐずぐず 
甘えているのかと思って、よたと直線距離10m歩いたら大泣き
少しおんぶしてよたを抱え、、、
その日幼稚園で少しお熱が出たって

様子を見ていても熱が上がるわけでも無く
やっぱりママがいなくて寂しかったんだ
幼稚園に車で送って行く時、ママの入院している病院に
遠回りしたらお利口さんで登園したね 

よたはよたで、私が車を降りると
「ヒイヒイ」言ってたんだよ
いつもの事だけど

でも10日間に一度もママの所に行きたいと言わなかった兄
また朝んぽでぐずられてもと、寝ている間に早く出た散歩
私が帰る前に一度起きたけど
少し泣いてベッドに戻ったって

おばあちゃんはまさかベランダに出ないよねと
ハラハラしながら急いで散歩したよ 

あれからもう3年
そんな優しいお兄ちゃんに対抗心もりもりで
とても女の子とは思えないけれど
貰った写メの後ろ姿
どことなく色っぽく感じて笑えたわ 

DSCN1806.jpg

チビッコ妹やっと少し女の子になって来たです・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくどうしたのかなあ 


DSCN1808.jpg
DSCN1809.jpg
DSCN1810.jpg

よたろうママです

なんとなく憂鬱そうなよた 
この写真は、朝んぽから帰って来た時の顔
いつもならぐるっと遠回りをしてラジオ体操の公園へ
それなのにこの日は少し歩いたら家に帰ろう帰ろうと

それで一旦帰って来てどうしたのかなあと
よたを眺めていたの 

時間も早いし、私1人でラジオ体操に行こうと思い玄関へ
そうしたら、よたは私を追いかけて来た
抱っこして体操へ

いつものお父さんからおやつを喜んで貰い
いつものお友達にはご挨拶
いつもと変わらなかったけれど 

帰り道
いつもなら、横や後ろを振り返り
トコトコ歩いて帰るのに、この日は
一目散に家路を急ぐよた
その動画です

[広告] VPS


家に帰りご飯も食べ仕事も行き何事も無く終わった1日
よた~ 
暑いのかなあ、何だったのかなあ

ぼくは、ムニャムニャ・・・よた

こんな時、ほんとよたの声が聞きたい 

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/08 04:48】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつもと違う姿を目にすると
心配になりますよね。
でもしっかりした足取りで
歩いてるから心配はないかなぁ??

よたろう君の声を聞くことが出来たら
安心するのにね。

No title
きり
確かにね
つまらなそうな顔
お外に行くのが嫌だったのかなあ
でも相変わらず右をきちんと歩いている
何よりも動画で右を歩くのに
ちょっと高いところにぴょんと上がって
右端を歩くよたろうちゃんが可愛かった





No title
クーたんママ
おはようございます〜
暑くて歩くのが嫌だったとか?
ちょっと夏バテ気味とかか、とにかくお散歩はしたくなかったのね。
でも、ママさんが気持ちをわかって、切り上げて帰ったり、ラジオ体操は抱っこで連れて行ったりして、安心しただろうね。
動画は、早く家に帰りたい歩き方ね。
クーたんも、お散歩帰り道は早いからσ(^_^;)アセアセ...
なんともなく過ごせたから、心配いらないかなあ。
そんな日もある。
私もあるある。(^^;;

No title
toshi
おはようございます。
いつもと違う様子を見ると 心配になりますよね~。
でもワンコだって たまには違うことやってみたいのかな(笑)「家路を急ぐよたくん」ホント 速い速いっ(笑)

No title
山猫
よたろう君も夏バテ気味なのかもですね。
暑かったり急に気温が下がったり。
体がだるかったのかな。
急いで帰る尾張の殿様。
なんたってお家が一番だよね。

No title
クルーズママ
よたろうくんどうしちゃったのかな?

いつもと違うと心配になってきますよね。
暑いから夏バテかな。
涼しいところでゆっくり休んでね!
そして元気をチャージしてね☆

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
飼い主にしか分からない、いつもと違う様子ってありますよね。
そういうのってすっごく心配になっちゃう。
ほんとよた君どうしたのかな?
普段は喋れなくていいから、体調がおかしい時だけでも話しして欲しいですよねぇ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもと違ってはしゃいでいたならいいのですが
家に帰りたい、ソファにへたり込んでいる姿は心配になります
早歩き出来るから体が辛いのとは違うかなあと
暑くなってきて気が乗らなかったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、沈んだ顔でしょ
朝んぽを早くすませるのは雨以外は無いよた
どうしたのかしら
人がいようが段差があろうが右端を歩く几帳面なよた(笑)
しっかり歩いているし、その後は何も無かったので
暑かったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
方向を変えても家の方に向かって早歩き
どうしたのかわからずに帰りました
それなのに貰うもの(おやつ)はさっさと食べるし(笑)
必死に帰るし、何だかよくわからない朝でした
これからは暑いから無理せずに私もラジオ体操たまには休もうかな
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ささのはさ~らさら 

お花

護国神社

よたろうママです

一枚目の写真は名城公園
色々なモニュメントにラベンダーの丘
陽気のいい時はお弁当でも広げるのも楽しそう
そして時計を気にしながら向かった先は  護国神社

その日は 夏越の大祓・赤丸神事

境内に作られた「茅の輪」をくぐり、人形で罪を祓い清める神事
夏の疫病除けの「赤丸神事」 の日で
その準備が執り行われていました 

DSCN1798.jpg

よた~ も赤丸神事してもらえるかなあ

えんりょしとくです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/07 04:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

神社に行くことってめったにないから
夏にも行事があるなんて知らなかったですよ。

うふふ(о´∀`о)よたろう君は
お祓いをしなくても良いのね
よたろう君の顔を観てると厄とは
無縁に見えるものね。

No title
山猫
白雪姫の小人がいる。
モニュメントも多いですよね。
こっちには有名な護国寺があります。
寺と神社って違うのになんか曖昧ですよね(笑)。
今日もボタンのようなお目々。
罪を祓い清めるなんて関係ないね。

No title
きり
茅の輪くぐり
こっちに来るまで知らなかった
でもこっちでもなかなか見なくて
一度くぐった(回った?)ことがあるくらい

よたろうちゃんも赤丸神事してもらわなくて
だいじょうぶだよね

No title
雪太郎
茅の輪、弥一郎はくぐったことないの。
前に住んでたとこのすぐ近くに神社があったから
くぐってみればよかった。
夏越の大祓、いいよね~♪

そうそう!
よたろうママさんに出した引っ越しハガキが
あて先不明で戻ってきちゃった。
もしかして部屋番号を前のままで書いちゃったかも!?
ごめ~ん。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も神社めったに行きませんが
夏と秋はお祭りの様な行事があります
赤丸神事は子供の(大人でもするのかなあ)
額に赤い丸の印を押してもらうの
よたは被毛だからすぐに丸で無くなっちゃうね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いろんな置物、子供やワンコ(?)が喜びそうなのがありましたよ
護国寺って全国にありますよね
ワンコは罪無いもんね
段々ボタンちゃんの名前が違和感無くなっています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は子供達が幼い頃茅の輪していました
自分の頃は知らなかったわ
8の字の様にくぐり方あるんですよね
よたは被毛で綺麗に丸にならないから
やめておきましょう(そういう問題では無いかな)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコで茅の輪くぐった事あるのはプーちゃんだけかな
これからの夏を乗り切る為に神社での行事いいですね
いいえいいえ、こちらこそすみませんでした
写真の時に改めて住所入れますね
よろしくお願いします
コメントありがとうございました(^^)/


No title
CHIE
こんにちは〜♪
茅の輪くぐり、ヒコも毎年初詣でくぐってますよ〜^ ^
去年は七五三の時にもくぐったから2回も♪
しかも、アジリティーの様に自らジャンプしてます(^^;;

うちのやんちゃ坊主と違って、クリクリお目目のよた君はいい仔だから必要ないね♪


プーママン
公園も神社も広くて綺麗、歩くのによさそうですね(^^)
あ、暑さと時間が気にならなければ。

立派な茅の輪♪
プーちゃんはほぼ毎年抱っこで一緒にくぐってますよ。
アジリティー得意なコなら、ピョンピョン飛び越えてくれるかな!?
はい、わんこは浄める罪も穢れもないですもんね(*^^*)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今度ぼくも連れて行ってね 

フラワープラザ
展示会

よたろうママです

名城公園のフラワープラザの展示会に
お庭の散歩 

すごく広々~
撮影スペースもあって
ワンコと一緒でも楽しそう 

散歩道

この日はお日様が雲に隠れてくれると爽やか
でも顔を出すと暑い 

一回りしようと歩いたら結構疲れたわ
この後先生のお祝いがあるのにどうしましょと思いながら
次の予定の護国神社に速足で向かったのでした 

DSCN1455.jpg

よた~ お留守番ありがとう

ママ欲張りだから予定入れ過ぎですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

昨日ラジオ体操に行った時 
黒ラブちゃん2ワンとゴールデン1ワンの飼い主さんより
ショックな出来事を聞きました

ヨーキーとフレンチブルの仔
私はどちらの方とも面識は無いのですが
両方共の飼い主さん「ご挨拶していいですか」と
了解の上「こんにちは」
フレンチブルちゃんが襲い掛かって
ヨーキーちゃん亡くなってしまったと
お互いに了解の上だったので賠償は無しだそうです

ご挨拶大丈夫と思うくらいだから
多分両方のワンちゃん共大人しい仔だったのでしょう
それでも起こってしまった事故

こんな事もあると頭に入れておこうと思いました
どちらの方にも安らかな時が戻ります様に 


追記を閉じる▲

【2016/07/06 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いつも思うんですが・・
ママさん地方広い公園が
多いですよね。
我が家地方狭い公園しかないので
羨ましいですよ(〃^ー^〃)

了解の上での事故と言っても
悲しいことが起きたんですね。
挨拶と思って近づいたのに
襲われたなんて・・😢😢

ワンコ同士だからよかれと思って
したことでそんなことがあったら
散歩に行くのも考えてしまいますね。

No title
きり
挨拶いいですか?と
言ってクンクンしにいくことあるけど
その挨拶の時に噛まれて
それも死んじゃうなんて・・・
悲しいですね

名城公園
こんなところがあるのですね
よたろうちゃんデートしてくださいね

No title
クルーズママ
ステキな場所ですね~!
お散歩できるのがいいですね☆

忙しくされているご様子!
お身体に気を付けてくださいね。
この暑さですから体力が奪われますので。

ママを見つめるかわいいよたろうくんに癒されます(^^)

No title
山猫
ママさんのほうの公園って
可愛い乗り物とか子どもが夢見るようなもの
あっていいですよね。
ママのいうとおり切り株の上に乗って
ポーズをとるよたろう君可愛いですね。
ワンコ同士でも相性ってあるんでしょうね。
以前トレーナーさんがドッグランでの事故のこと
話してくれたんですけど
みんなうちの仔に限ってと思って
犬の怖さ知らずに遊ばせて事故にあっちゃうんですよ。
首狙ってきますからねって。
気をつけたいです。

No title
こんにちは。
この公園、ワン仔もOKなんですね。
ここを散歩させたいですね。

うーん、そんな事が起きたら、挨拶だけでも心配ですね。
チョット大きな仔にガブリとやられたら・・・
お互い了解のもととは言え、後味が悪いですね。
お互いの飼い主さんが、安らかな気持ちになれるように
お祈りします。




No title
doll49002004
ママさんの近くには、素敵な公園があっていいですね(^^♪わんちゃんも入れるなんて良いですね~、我が家の近くにももっと狭い、花壇にはお花を咲かせてますが、人が散歩する程度の公演はあります。でも、犬には厳しいようです!
私は、周りをちょっと歩かせただけで、あとは、一度も、行ったことがありません。
犬も、その時の感情でどんな行動するかわからないので怖いですね。クッキーは母犬で半年も離れてあとから迎えたんですが、いきなり、がブッとしないか心配で慣れるまでケージで別々にしていました。今は、母犬が体は小さいけどギャウギャウいうと、大きな来夢もおとなしくひるんでいます。多頭飼いも飼い主が気を付けて気を配らないとお互いに怪我をしてからでは遅いですものね。
よたろう君はお留守番ができて優秀ですね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
公園は歩いた所にも車でも出ればたくさんありますよ
綺麗に整備されているので気持ちいいです
今の所ワンコもOKなのでずっとそのままいけるといいなあと
その事故の事聞いて言葉がありませんでした
なんと言っても小さな体ですものね
私もそれから少し距離を保っています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今朝も公園で、中型犬同士でご挨拶していて
鼻先がくっつく位で仲いいなあと見ていたら
いきなりガウガウ、びっくりしたわ
気を付けないとと改めて思いました
ここも広い綺麗な公園
また今度行こうね
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
公園を歩いてお花を見るのは楽しいです
ここによたがいたら最高でした
クルーズママさんもお外歩いてくださいね
これからはお互い暑さに気を付けましょう
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
幼い子供さんも大人も楽しめる公園です
陽気が良ければお弁当食べたいなあ
人間もワンコもうちの仔に限ってと思っていますよね
ただワンコは持っている本能に気を付けないといけないですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお留守番してたんだ 

卒寿お祝い

よたろうママです

私は高校の時山岳スキー部
(不真面目部員)
その時の顧問の先生の卒寿のお祝い食事会
場所は名古屋城近くの KKRホテル 

先生に会うのは何年ぶりかなあ
卒業後1度会った様な記憶もあるけれど・・・

卒寿って90歳 
先生のお話、昔のまま直立不動
声だけ聞いていたら高校時代と変わらない
すごい! 立派だなあ

お正月に骨折されて歩くのはゆっくりだけれど
頭はしっかりしてみえた
私の方が昔の記憶は無いわ
美味しい食事に懐かしいみんなとの会話

お料理も食べかけてから写真に気が付く私
いやんなっちゃうわ~ 

東京や京都、遠方から先輩後輩
厳しい先生だったけれど
だからこそ記憶に残るあの頃

楽しいひと時はあっと言う間


貧乏性の私
どうせ行くならと思いついた 

名城公園と護国神社に行こう
お祝いは午後1時から
午前11時前から約1時間名城公園をぶらぶら

そしてその日護国神社は夏越の大祓
神聖な神社を歩いて友達と待ち合わせホテルへ

いくら近くと言ってもくるくる3㎞位は歩いたかなあ
陽が当たると暑くて、ヘロヘロしながら歩いたわ

みんなおじさん、おばさん 
当たり前だけど何だか笑えたー

ママもそう思われているですよ・・・よた

DSCN1684.jpg


地下鉄「市役所」の駅の入口     名古屋城のお堀
地下鉄駅

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/05 04:54】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
-
おはようございます(*≧∀≦*)

今時は長寿の方が多いと言いますが
90でお元気なんて凄いですね。
年齢を重ねてから学生時代の友人に
会うと誰??って思う人もいますよね。
美味しいお料理に久しぶりに会う友人
楽しい時間を過ごせたんじゃないですか(о´∀`о)

No title
雪太郎
えー、マイクを持ってらっしゃるのが先生?
90歳にはとても見えないわ。
身体だけじゃなくて、心も溌剌としてらっしゃるんだろうね。
毎日を楽しんで過ごしていたら、そんな風に歳をとれるのかも。
素敵だね。

名古屋城のお堀って初めて見た!
お水が入ってない空堀なんだね。
緑がいっぱいだ~。

No title
きり
先生卒寿おめでとうございます
背中も曲がっておらず
とてもお元気そうですね
私も元気で歳をとりたいわ
料理もとっても
おいしそう(*^_^*)
よたろうちゃんもお留守番
お疲れさま~

No title
山猫
先生お若い!90才にはとても見えない。
ママさんが山岳スキー部だったなんて。
学生の頃からスポーツウーマンだったんですね。
なるほどそれで今の生活スタイルなんですね。
生徒のほうがジジババで笑えますよね。
特に男性、やっぱ髪がね(笑)。

No title
doll49002004
学校の先生をしてらっしゃったので、背筋もピンとしてらっしゃて、スポーツマンらしく、心も溌剌とお歳を重ねてこられたんですね!
卒寿って、90歳!にはとても見えませんね。
同級会などでお会いすると、あまり、変わらない方もいらっしゃいますが、えっ、どなた?って思う方もいらっしゃいますね。私は、どっちの方に見られてるんだろうなぁ~?(笑)

No title
かりん
先生、おめでとうございます!
なんてお若い先生なんでしょう。
当時は厳しくて怖い先生ほど、大人になると大切にされていたことを感じるものですよね。だから、遠方からも教え子の方たちが沢山あつまられたのですね。

よたろうくん、お留守番がんばったね!おつかれさまでした^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんどん高齢化社会に進んでいますが
いつまで元気でいられるかですよね
90歳の先生には驚きました
目を閉じたら高校の時と変わらない口調
とても楽しくていつもよりたくさん飲んでしまいました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよマイク持って堂々とお話し
昔と全く変わらない口調でした
でも骨折してから病院や老人ホームを回されているみたいです
今年は水不足だからお堀水が無いのかなあ
でも緑って和みますね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
やはり運動をされていた先生だから
立ち姿は昔のままです
元気で長生き理想ですが、骨折してからは
病院や老人ホームを回されて、
自宅に帰ると奥様が大変だからとの悩みもあるようです
これから高齢ならではの問題たくさんあるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
90歳には見えないでしょ、頭の中身もしっかりしてみえました
いいえ、中学まではピアノしかやらせて貰えなくて
親に反発して運動クラブに入ったのよ
そう同級や先輩の顔を最初見た時はびっくりするけれど
すぐに慣れて昔の顔に見えて来て不思議だったわ~
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもう少ししつけしてもらった方がいいのかな 


DSCN1631.jpg
DSCN1632.jpg
DSCN1636.jpg

よたろうママです

そらうみかーたん そらうみ大好き! から 
お借りした本読み終えました
ありがとう 

特別なしつけはした事無いけれど
いつも話しかけやなぜなぜはたくさんして
ふれあっているかな
待てた時はいっぱいお利口さんと

普段困る事の無いよた 

どこにお出かけしても吠える事も無く静か
新幹線等も気づかれない位静か

お友達ワンコちゃんがいても知らん顔
ほんと手のかからない仔 

で・も・ね
お友達にご挨拶出来てるのかなあ
人は大人も子供も大好き
顔見知りのお友達は鼻先がくっついても大丈夫
ただ初めましての仔は1mより近くにズズッと寄って来られると
 「ガルッ」
オチリ嗅がれるのは嫌

いつも顔見知りになってからのご挨拶
自分から先じゃないと 「ブウ」

今9歳、このままでもいいのかなあ 

そらうみかーたんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/04 04:54】 | プレゼント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
だよね
よたろうちゃんはお利口さんだから
本を読まないといけないのは
ちょこらの飼い主だわ
ワンコラ言うからさ~


No title
山猫
よたろう君あまりにお利口さんだから
なんにも問題けどこれでいいのかな?って
ママさん思うんですね(笑)。
うちの悪ガキはまずジッとしてないし、
あまりお昼寝もしないし年中吠えてる。
トホホな仔です・・・。
犬にも性格があるんだということを理解しました。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
よたろう君は、しつけなんて、もう、このままで十分大丈夫でしょう(^^♪
これだけ、できていたら、もう犬ちゃんとしては、言うことないと思います。
1m先に近寄った時にガルって言いそうになった時だけ、少しづつ慣れるようにしたら、もう言うことなしの優等生よたろうくんですよ(^^♪
我が家の、きかんぼう来夢に少し爪の垢をいただきたいです!(^^;


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
リンク了解!(いまさら)

いやん、ママさん
よたろうくんはなんの問題もございやせん。
最初っからフレンドリーな仔もいれば
そこにいたるまで時間がかかる仔も…
うちのそらなんて、人であれワンコであれ、ガルガルだもの。
でも成長ともに少しずつ穏やかになってきているから
これでよしとしているわ。
その本じゃなかったけど、どうしてもワンコが苦手な仔は別に無理して、触れ合わせる必要がないって。
確かに犬は群れる生きものだけど
それは野生で暮らしている場合で
人と暮らしているのであれば
ワンコのお友だちとか、ワンコと遊ぶとか
それは人間が理想として思うことで、犬の側は思ってないってよ^^


maririnhaha
難しいですね。
まりりんは幼稚園で本当に楽しそうな表情や仕草見せるの。
お友達ワンちゃんとも先生と会えるのが嬉しいんだなあって。
それを卒園しちゃうので
良さそうなランを探し、リピして慣らせたいのだけど。
よたくんはおとなしいから迷惑はかけないけど、
なんて感じてるのか分かればいいわね。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと回りに迷惑をかけずに楽しく暮らす事が出来ていれば
いいと思っても、本を読むともう少ししないとと思ってしまいます
ワンコにも相性ありますよね
無理はせずによたの様子をみてお友達作っていきますね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコに関する本は興味があるので読みます
よたに当てはまる当てはまらないは、ありますよね
よた、多分自分の事ワンコと思っていないのだろうなあ
ワンコお友達よりもその飼い主さんめがけて挨拶しに行くもんね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
せっかく可愛いお友達が近寄ってくれているのに
よたったらガルッて
そんな時、どうしてなのかなあと思います
海ちゃんは保育園の成果でお友達と仲良く出来るから
やはり教育は必要かなと
ワンコの性格、人間もだけど持って生まれたものってあるよね~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママから目を離せないですよ 


DSCN1420.jpg

よたろうママです

もう~ 
びっくりぽんですよ

とある休日の1コマ
朝晩のご飯の後
ボール遊びにブラッシングになぜなぜ
その後よたはほったらかし 

ふと視線を感じて振り返ると

よた~ そんなに見ないで
ママはこそっとお菓子も食べられませんよ

ぼくはママだけを見つめるです
いつもず~っと一緒だよって言ってくれてるじゃ無いですか
1人で何か食べるなんて見逃さないですよ・・・よた


DSCN1645.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんですか、こんな写真みんなに見せたら
恥ずかしいですよ 


DSCN1598.jpg
DSCN1601.jpg

よたろうママです

あらあら、よたは私のブラッシングで気持ちよくなって
寝落ちました

気持ち良さそうに寝ているけれど
こわ~い白目ちゃんですね

ふと思ったのですが
動物って人間の様な白目無いですよね 

どうしてなのかなあ~、と思って調べてみました

「目は口ほどに物を言う」とも言われ
目を見れば、相手の気持ちが伝わって来たりします

動物は敵に視線の方向を見られ無い様にする事で
次の行動を見破られない為に
白目が出来ると言う進化がなかった様です 

よた~ そのボタンの様な真っ黒な瞳がいいね

朝ラジオ体操で会う1人のおばちゃん
ぼくの事ボタンちゃんて呼ぶですよ
ワンコの目が人間みたいだったら可愛く無いです・・・よた


DSCN1571.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/07/01 04:57】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(〃^ー^〃)

白目の事は敵に・・というのを
聞いたこんばんはがありますよ
でも眠る時によく白目姿を見る我が家
きっと野生の本能も無いんでしょうね。

あはは😆😆よたろう君ぼたんちゃんって
呼ばれているの??
確かにぬいぐるみのような目をしてるものね。

No title
きり
知らなかったわ
敵に見ている方向を見られないようになんだ
なるほどね
神様はすごいね
ちょこらは家でも的だからなのかなあ
白目をむいて寝ていることないの"(-""-)"

よたろうちゃん、ぼたんちゃんなん?
なんで??
立てばシャクヤク座れば牡丹と
座っている姿すてきだから??かな

No title
doll49002004
ワンちゃんは、白目をむいて寝てる?って思ってみていたけど、そうだったんですねぇ~(^^♪
人間も白目の部分で判断したら方向がよくわかりますからね。
よたろう君は、真っ黒で可愛いお目めなのをボタンちゃんって呼ばれてるんですね、可愛い、ニックネームをいただいたんですね。お洋服のボタン?だから、お花の牡丹だからかな?
ちなみに、私は、我が家の仔たちの目を、黒豆ちゃんって呼んでます(笑)

No title
maririnhaha
よたくん気持ちよさそうね。
ママさんのブラッシング魔術
見習いたいですよ。
わが家、逃げ回っていますから。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
へえ〜!知らなかったー。
面白いですね♪
だから、無防備に寝てる時は白眼をむいてる訳ですねえ。
でも、ヒコって起きてても結構白眼見えるんですよ〜。
全く警戒心がないって事なのかな〜(汗)

よたくんはブラッシングで寝落ちしちゃうなんて、よほど気持ちいいんだろうなぁ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんへ知っていましたか
私は知りませんでした
室内犬は野生の本能なんて無いでしょうね
よた、ボタンちゃんって
よたって覚えられないから名前つけてくれたのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も知りませんでした
なるほど~、でも室内犬は敵に会わないもんね
ちょこらちゃんはお留守番の時のびのび~かな
そんな事無いね
きりさんに休ませない位遊んでくれるもの
目がまん丸で真っ黒だから洋服のボタンよ
お花の牡丹なんて縁遠いわ~
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは一人であおむけで白目むいているのは
あんまり見た事無いなあ~
私がなぜなぜすると無防備になります
黒目と白目なるほどと思いました
洋服のボタンですよ
まん丸で真っ黒な、よたの目を見てそう呼んでくれています
黒豆ちゃんも可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは「ごろーん」綺麗にして虫さんいないか見ようね
と言うとへそ天してくれます
ブラッシングをすると目がトロ~リ
あら、まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
おにごっこですか(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も知らなかったわ
だいたいへそ天も無防備
私は爆睡に抵抗して白目かなあと思っていたわ
どうなのかなあ(笑)
いつもなぜなぜするとトロリ~
可愛いけれどいつもでも見てられないから
すぐに起こしちゃいます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲