壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

初めての物は少しずつにしときなー 

DSCN1966.jpg
DSCN1965.jpg

よたろうママです

同じマンションのあの中国のお姉さんから
韓国のキムチと中国の松の実の飲み物貰いました
自分でキムチを買うのは、どうだろう、1年に1回位かなあ
お買い物はなるべく日本製を選んでいるけれど、、、
このキムチは美味しい、辛過ぎず変な甘さも無く 

お取り寄せのお店を教えて貰ったら
2キロで1000円、送料1700円  (悩)


この松の実の入った飲み物は何でしょう!?
見た目はココア、甘い飲み物
松の実が10粒位 

ミルクティーに松の実を浮かべただけの
飲み物と私は見た! 

キムチと松の実スープ
おやつタイム

よた~ 私1人で飲むつもりだったけれど
あんまりよたが真剣にお座りしているから
よたにもおやつあげるね 

当たりまえです
何をするのもいつも一緒です・・・よた


DSCN1968.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/08/31 05:00】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

韓国産のキムチと松の実の飲み物
キムチは味が想像出来るけど・・
一体どんな味の飲み物なんだろう?と
ブログを拝見しながら思ってました。
松の実自体の味もわからないから
想像も出来ないんですけどね(;´∀`)

よたろう君もママさんと一緒に
ティータイムだったのね
おやつは何を食べたのかなぁ??

No title
きり
以前韓国の人に
キムチの作り方を教えてもらったことが
あるけど
とても手間がかかって
いろんなものが入ってて
めっちゃ美味しい
日本のみたいに辛いというかんじでもなかった
でも一度作ったけど同じ味は作れなかったなあ
松の実のティは初めて見たわ
よたろうちゃんも美味しいのもらえて良かったね

No title
山猫
韓国のキムチおいしいですよね。
松の実の飲み物は微妙かも?
送料がさすが高いですね。
よたろう君はママとなんでも一緒でいいね。


No title
空天まま
キムチは良く食べるから、
お味の方はなんとなく想像できるんだけど、
松の実の飲み物の方は全く検討が付かないなぁ~
紅茶みたいな感じなのかな?
松の実はそのまま食べるのが私は好きで~すっ

よたちゃんもママンと一緒のティータイムで、
おいしいものもいただけたかな?
ああ、松の実の飲み物、気になるなぁ~

No title
CHIE
こんにちは〜♪
韓国のキムチ美味しいですよね〜。
ワタシも実家に帰った時に大阪の鶴橋で買って来てくれた本場のキムチを食べながらビールをガブガブ飲んでましたよ♪
うーん…ブツより送料の方が高いのかー。
ワタシなら諦めちゃうな(^^;;
よたくんも一緒におやつ食べれて良かったね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
松の実の入ったミルクティーみたいです
文字が読めたら何かヒントがあるかもですが、全くわかりません
松の実はピーナッツの小さいのみたい
コリコリ美味しいですよ
飲み物だけだから1人で飲もうと思ったら
よたがしっかりお座り、ささみのおやつあげました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昔貰ったキムチには牡蠣とか入っていて驚いた事も
これには入っていませんでした
でも塩辛く無くて変な甘さが無くて美味しいよね
えっ、作ったの!?きりさん何でも挑戦するんだね
すごーい
予定には無かったけれど、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この韓国のキムチの通販会社は東京なのよ
クールだから高いのかなあ
キムチは安いけれど送料の方が高いなんて微妙でしょ
松の実の入ったミルクティーみたいよ
でも文字が読めないからそう思っているけれど違うかも~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃんはキムチ好きなのね
美味しいキムチならたくさん食べられるよね
松の実はミルクティーに松の実が浮かんでるのよ
ただそれだけ
文字が読めれば多少は分かると思うのだけど、、、
まだこの世に食べた事の無い物があったわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんいちは(*^-^*)
韓国の物は違いますね
日本のも買うけれど、なかなか美味しいの無くて
途中で食べなくなっちゃうわ
ビールガブガブ(^^♪
そう、キムチより送料が高いなんて、まとめ買いしないと勿体ないよね
はあい、よたも一緒におやつタイムとなりました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

貰えるって嬉しいですねー 

エコバッグ
DSCN2153.jpg

よたろうママです

楽して儲かる・上手い話は無い・ただより高い物は無い
と普段から肝に銘じています 

な~んて言っても「モラタメ」や「景品プレゼント」には
飛びついてしまう私 

今回FC2のキャンペーン
「ゴールデンウイークの想い出を書こう」で当たり
その景品が届きました
その時書いた記事は キティちゃんとトトロ

DSCN2151.jpg
DSCN2152.jpg

よた~ なんだか嬉しいな

貰えるって嬉しいものですよ
ぼくはおやつが貰えるのが一番嬉しいです・・・よた


DSCN2073.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/30 05:36】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

FC2でキャンペーンなんてしてたんですね
おサボりブログなので知らなかったです😵😵

ママさん今年はくじ運が良いんじゃないですか??
宝くじにも当たっちゃうかも・・ですね(о´∀`о)

No title
きり
私もFC2でキャンペーンしてなんて知らなかった
でも当たると嬉しいのは
よくわかる(*^▽^*)おめでと~
お散歩バックに活躍しそうだね

No title
maririnhaha
そうそう、嬉しいわね。
我が家下のスーパー、毎週日曜は1000円以上買い物でガラポンプレゼントなの。
たいていはハズレでうまか棒1つだけど、
つい1000円越えるように買っちゃうわ。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あ!FC2のアイコン?のアヒルちゃんだ♪
そんなキャンペーンやってたんですねぇ。
ほんとお散歩バッグになりそうですね^ ^

ワタシ、くじ運ないんですよねー。
当たらないって決めつけてるから最近では応募すらしなくなっちゃったなぁ(^^;;


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
予期せぬプレゼントって嬉しいですよね。
選ばれたというのがまた尚嬉しい ^ ^
その時の記事を読んでまた微笑ましい中にほろっときました。
チビッコちゃん、もといお兄ちゃんは見た目も心もどんどん大きくなっていきますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
GW過ぎた頃にハッシュタグを付けて記事を投稿したら当たりました
もう忘れていた頃だったので嬉しかったです
くじ運ね、宝くじ当たりたいけど
無理だと思っているので、小さな嬉しいを積み重ねたいなあ~
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
割と知らなかったみたいね
このバッグ、お散歩バッグと言うよりはお買い物バッグかな
くしゃくしゃに畳めるから予備の袋かなあ(笑)
でも希望した可愛いのが当たって嬉しいわ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
貧乏性なのかしら、何でも貰うと嬉しいです(笑)
あら、この前パン屋さんでガラポンのハズレうまか棒で
知らない奥様からチビッコが3本貰ったの
いくらハズレでも、うまか棒なんて、、、と思ったわ
それよりティッシュの方が良く無いですか~
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな知らなかったのね
アヒルちゃん可愛いでしょ
お散歩バッグと言うよりもお買い物バッグかな
そう、一時は何でもかんでも応募したりアンケートして
ポイント貰ったりしていたけれど
今は貰える確率ありそうなのだけ応募しています
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう忘れかかっていた頃に当たりメールが来て嬉しかったです
ちょうどGWの後だったのでキティちゃんやジブリ可愛くて良かったかなあ
ほんと、どんどん成長していくチビッコ達です
と言う事は私は老化しているのよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくもカットしてもらおうと思ったですよ 

DSCN2032.jpg

よたろうママです

よたの不思議な写真が一枚ありました

娘達がいたとある日 
お友達の所に遊びに行って
前髪を切って貰って帰って来たチビッコ兄
前髪だけ短くなってバランスが悪かったので
私がよたのバリカンで横と後頭部をカット

1471597487854.jpg

そうしたら

よた~ 何入って来るの、邪魔でしょー 

散歩行く前で準備していたのでリードをつけたまま
チビッコ兄と私の間に入って来たよた

やりにくいったらありゃしない
でも笑えたひと時でした 

ぼくのバリカンだからぼくのカットすると思ったですよ・・・よた

DSCN2221.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/29 04:58】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君いつもママさんにカットして
貰っているからバリカン=自分のカットだと
思っちゃったのかなぁ??

チビッコちゃんも嫌がらずにママさんに
カットして貰うんですね(о´∀`о)
我が家の子供たちなんて私が切ってあげようか?と
言うと絶対嫌だ‼と言ってますよ(;´∀`)

No title
きり
よたろうちゃん
よくわかってるんだね
自分がカットされると思ったんだ(*^▽^*)
頭もさげてて
可愛いなあ~
本当にワンコは
いろんなことよくわかってると思うと
感じる1枚だね(*^^)v


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・、そうだよねぇ~
よたちゃんのバリカン出したら、
よたちゃんがカットするのかと思うよね・・笑
お孫ちゃんのカットの光景、
なんだか懐かしいって言うかほのぼのするね。
なんか素敵な一枚だわ・・・(*^_^*)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんなりに自分の定位置ですよ、とアピールでしょうか ^ ^
怒るでもなくお兄ちゃんにちょっかいを出すでもなく、さりげなくサッと間に入るところがよたろうちゃんって紳士ですよね☆
よたろうちゃんと並んだチビッコお兄ちゃんの背中が随分と大きくなりましたね ^-^

No title
そらうみかーたん
ふふ、よたろうくん
ちょっとはヤキモチ?
それとも順番は僕が先でしょー!かしら。
かわいいね。

っていうか! 
ワンコのバリカンってニンゲンも使える感じ?
ワタシは息子たちのカット、全部ハサミでやったの。
この前わんぱく(子育て支援事業)の女の子が見事なナツメちゃんカット!(眉上5~6センチ!)
自分で切っちゃったんですって。

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
きゃー、何だかほっこりするお写真ですね♪
きっとよたくん、自分もカットしてもらえると思ったんでしょうねえ。
可愛い過ぎてキュンキュンしちゃう〜。
それにしても偉いなー。
いつもカットの時はそんな風に大人しくしてるって事ですよね?
ヒコなら逃げまくるだろうなぁ…orz

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた自分もカットすると思ったのかなあ
普段バリカン喜んで無いのに不思議ー
チビッコ兄も床屋さん行こうかと言った時は嫌と言ってたけれど
さすがにバランス悪いと思ったのか
素直に頭を出していました(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
普段カットの時嫌そうなよたなのに
何故近づいて入って来たのか分からないなあ~
私の胸元に入って来て可愛くて笑えました
よたが自分で僕のバリカンだしーなんて思っていたら
すごいですー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もうほんとに笑えましたー
よた自分のバリカンだと思ったのかしら?
ぼくのー、、なんて話せたら大笑いだよね
だったら普段もっと素直にすればいいのに
いつもバリカンの時嫌そうなんよ
ほのぼの~した~!?
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
普段バリカン喜んでしていないのに
そのバリカンは僕のですよーと入って来たのかしら
いつもは嫌なのに人に取られるのは嫌、なんて子供みたいね
ほんと背中の大きくなったチビッコ
チビッコと言えるのもいつまででしょうね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

普段から今の時代についていけて無いと思うですけどー 

よた~
よた

なんですか
よた2

よたろうママです

お盆休みを振り返ると 
私は時代から取り残された戦士(笑)

オリンピックも甲子園もスマップも
リアルタイムは勿論ハイライトも少し
私のテレビは子供番組か録画された子供映画にハイジャック

はるか昔子育てした私だけれど
改めて幼い子供って大変な生き物 
起きている間中一緒に遊ぶ必要は無いけれど
真剣に遊ぶ、同じ目線になる事の大切さ
片手間では愛情は伝わらないと再認識、ワンコもだよね

朝から元気爆発
チビッコ妹はおやつにアイス大好き
冷蔵庫の近くをウロウロ 
毎日言いたく無いけれど
「ご飯終わってからね、お風呂入ってからね」
こういう言葉も心が繋がっていないと聞いてくれないね

私も動き回り、カロリー消費も倍になった気が

よた~ たくさん遊んでくれてありがとう

ママも動き回ってお腹少しひっこんだんじゃ無いですか
あっ、もう戻ったですね・・・よた


いっぱい遊んだね

夜中のよた

チビッコ妹はお昼寝をするので 
眠るのが兄よりも1時間遅い
一緒にお布団に入ると、遊びまくってうるさいので
妹はリビングで強制遊び
チビッコ兄が寝、私も浅い眠りに
遊びを終えてチビッコ妹、寝室に入る時
よた ガルルー、ウオンウオン 吠

妹 ○○です (名前)

みんなで 

DSCN2059.jpg

少し寂しい事

前までは帰る前日チビッコ兄は
「帰りたく無いー」と言ってくれたけれど
今回は何も言ってくれなかった
言っても仕方無いと分かったのね
おばあちゃん離れ、これも成長の証 

その代わりにチビッコ妹
自宅の駅に着き、バスを待っている時
「お家に帰って準備しておばあちゃんのお家に行こう」って

いつまで来てくれるかな
また来てね


今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは朝から忙しいですよ 

おやつタイム
次はぼく
ぼくの番
DSCN2033.jpg

よたろうママです

毎朝の日課のオヤツタイム
このラジオ体操の公園に入ると
よたは速歩きから駆け足に
私も一緒に 
走るのは息切れするけれど、よたの走る姿
前足、後足がそれぞれ同時についてタタッタタッ
見るの大好きだから 

この日はお友達が先におやつ貰っていて
よたが一番遅くに
食べ物が絡む時は気をつけなくちゃと 

早く行った時のよた
一番前

最前列に陣取った時は譲らないのに
お友達がいた時は後ろでお座り
よたなりに、順番が分かっているのだね 

よた~ 横で一緒に走る私滑稽よね
誰かに笑われているかも 

転んだら見られるだろうけど
誰も見て無いですよ・・・よた


DSCN2008.jpg

台風来るのかなあ
楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

実はこんな楽しい風景が残念な事に

チビッコ達が帰る日の朝 
その日は疲れるだろうからとチビッコ兄は連れて行かずに
いつも通りの光景

その時、私は初めましての柴犬ちゃん
(犬種に何も意味はありません)
1口、2口、3口 
その次におやつをくれている人の腕に噛みついたの
結構強く(服を通して血が)

静止しようとした飼い主さんにもガブガブガブリ

もう1人の人の指先にもガブッ

かなり深く噛みついたみたい
痛そうだったから 

おやつをくれる人は猫ちゃんの飼い主さんで
いつも順番にみんなにお座りをさせておやつをくれて
みんなもちゃんと自分の番にはお座りして貰うのだけど

その柴ちゃん後から来て一番前に出て
他の仔にあげるのに怒ったのかなあ、、、

チビッコ兄が近くにいたらと思うと 
自分だけが噛まれなかったから良かったとは思わないけれど
いつもの楽しい時がそんな事になって悲しい気持ちになりました

噛みつかれた人優しい人だから
お医者さんに行って抗生剤飲んだけれど
ワンちゃんに罪は無いからと何も

でも噛みついたワンちゃんの飼い主さん
翌日でもその次でもいいから
大丈夫でしたかと、来て欲しかったなあ 

その後もいつものメンバーでおやつタイムは楽しく続いています
でも初めましての仔には、私が微妙に反応して
よたを抱っこしてしまいます 



追記を閉じる▲

【2016/08/26 04:51】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
しゅう
おはようございます。
よたろう君はほんとにお利口サンですね。

柴ちゃんいろいろですよね。
代々飼っている人の話ですがこれまではやんちゃでも
噛むことはなかったそうですが今の仔はなにかと噛むそうです。散歩のリードを付け替える時、ご飯を持って行った時・・・ご主人の腕の傷をみせてもらいましたが深い‼
深いのは二度目だからまず水洗いをして患部にストローで吸出しをして応急処置をしてから病院に。最初吸出しをしなかったのでばい菌で大変だったそうです。普段穏やかな仔もいつ何があるかわかりませんね。ワンコなりに何かを感じてのことでしょう。
初めましてのママさんの抱っこは必要ですね。
だからよたろう君、マナーも身について紳士なのですね

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

皆一緒のおやつタイム楽しい時間ですね
そんな楽しい時間に水を差す事があったなんて
悲しいですね。

怪我をされた方はもう大丈夫なのかなぁ??
ママさんがおっしゃるようにチビッコちゃん達が
その場にいなくてホント良かったですね。

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君意外に食いしん坊だったのね。

No title
山猫
よたろう君、ちゃんと順番待ててお利口さん。
ワンちゃんがもし他の人を噛んでしまったら
それは飼い主の責任ですよね。
申し訳なくて行けないなのかも知れないけど
大人な対応して欲しかったですよね。
そのワンちゃんも悪いイメージのままになっちゃうし
それでいいって認識してしまいます。
残念!

No title
きり
よたろうちゃん、お利口さんだね
でもワンコは結構わかっていることが多いけど
そうかあ
柴ちゃんがぶりとやったんだね
楽しいおやつタイムがびっくりしましたね
人の手でも血が出るくらいだから
ちびっこや近くの小さいワンちゃんが噛まれてたらと
もちろんおやつをくれる優しい人が噛まれるのもだけど・・・
そうなんよね
きちっと謝ってくれるだけで気持ちが違うんだけどね
でもおやつタイムがなくならなくて
よかったね(*^▽^*)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくんとってもお利口さんですね!
後からきても我先にとなる仔もいるでしょう。
ちゃんと順番を待っている姿が健気ですね~(^^)

走る姿を見るのが楽しみなのですね☆
きっとかわいいでしょうね(^^)

No title
CHIE
こんにちは〜♪
朝のおやつタイム、微笑ましいですね^ ^
よた君、ちゃんと順番待ちして偉い♪
それなのにそんな悲しい事があったんですねえ。
完璧に飼い主さんの問題だとは思うけど、それ以前に飼い主さんも周りもやっぱり犬だって事を忘れてはいけないんでしょうね。
ワタシも初めましての仔がいたら、自分の方へヒコを寄せてすぐに近寄らせないようにしています。
挨拶する時もぴったりくっ付いて、万が一何かあっても対応出来るようにしています^ ^
その飼い主さん、行きづらいのは分かるけどせめて謝りに来て欲しかったですねぇ。


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはいきなりオチリやお腹を臭い嗅がれるとガルッしますが
それ以外は知らん顔
前に出る事もしないので、今まで何事も起こらずに
お友達とも楽しいひと時を過ごしていました
結構強く噛んだみたいで傷は深いとの事でショックでした
ワンコの事ほんと難しいなあと
これからも起こってからでは遅いと頭に入れて
みんなで楽しい時が過ごせる様に気を付けますね
コメントありがとう(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人に向かって牙をむいた柴ちゃん
よたは何も分からないのか、その後もおやつを貰っていました
私の方が驚いて抱っこして、、
洗った方がいいのでは?とか大丈夫とかしか言えなくて
ショックでした
もう10日過ぎた今朝、傷跡ひどくて汁もまだ出るそうです
何かの拍子に当たるとすごく痛いと言われていました
おやつの為に走るよたも可愛いものです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも順番に貰っているから
みんなワンコでも分かっていると思っていました
そう思いますよね
いくらワンコの事でも傷をつけたら飼い主さんの責任ですよね
物で許されるとは思わないけれど
たとえ辞退されても、治療費やお見舞いを渡したいと思います
大事な事ですよね
それ以来顔を見ていません(悲)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもラジオ体操の前に楽しく過ごしていたから
みんなワンちゃんって分かっていると思っていたの
私は初めましてだったけれど、誰か知っている人もいたみたいだし
結構深く噛んで、10日経った今日もまだ汁が出て(涙)
ほんと子供や小型犬だったらと思うとぞっと怖いです
いつものメンバーの時は楽しく続いてるよ
でも昨日は知らない仔が2ワンもいたから
よたには可哀想かもだけど、抱っこして通り過ぎたわ
コメントありがとう(^^)/



コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

この前は散歩に連れて行ってあげたし
お腹も触りたいって言うからサービスしてあげたよ 


DSCN2149.jpg
DSCN2150.jpg

よたろうママです

チビッコ達はよたに触りたくて仕方ない
よたをゴロンさせようとしては無理 

2人共前回来た時から2ヶ月半
よたへの対応は更に成長し
執拗によたを追いかけたり触る事も無く
自分がお座りして脚を広げ「よたおいで」
よたから来るのを待っていました

それとなく自然にいれば
よたから近づいてゴロリ~ 

なぜてもいいよ・・・よた

よた~ 優しいね

仲良く遊ぶチビッコ達とよたに目を細めた私です

DSCN2072.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/25 05:13】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君チビッコちゃん達からモテモテね
ワンコに触りたいのはどこのチビッコも
同じですね(о´∀`о)

よたろう君のヘソ天珍しい!!
チビッコちゃん達もナデナデ出来て
喜んでたでしょ(〃^ー^〃)

No title
山猫
チビッコ達の成長をよたろう君も
感じているのでしょうね。
さすがよたろう君、お兄ちゃんだね。
優しく撫でてもらってよかったね。

No title
きり
ちびっこたちの成長は
すごいですね
よたろうちゃんのことをよくわかってる(*^▽^*)
そしてちびっこたちはよく覚えているよね
よたろうママさんが見てて
ほのぼのしたのが伝わりこっちもほのぼの(#^.^#)

No title
空天まま
おはようっ
ちびっこ達、
少しづつ成長してるんだねぇ~
よたちゃんが近づくまで待って、
それからよたちゃんに触れるなんて、
そんなに小さな子供にはなかなか出来ないことだと思うよ。
写真からもとってもいい雰囲気が伝わってくるわ・・・(*^_^*)
本当に良い子に育ってるね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

お腹を見せてよたろうくん信頼している証ですね☆
ちびっこ達もよたろうくんを通して色々と学んでいくのですね~☆

それにしてもかわいい光景ですね(*^^*)

ほっこりしました♪

No title
CHIE
こんにちは〜♪
お久しぶりでーす!
いつかはうちの甥っ子とヒコもそんな風になれるのかな〜?なんて、かなり気の早い妄想をしながらワタシまで目を細めて読んでしました^ ^
ちびっこちゃんたちも一生懸命、色々考えながら接しているんでしょうね。
それがよた君にも伝わるんだろうな〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今回はよたもストレス無く遊ぶ事が出来た様です
チビッコ達も成長してくれないと困りますものね
ただ私的にはよたが私以外の人にへそ天するのは
少し微妙な気持ちですー(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも分かっていると思います
触り方も以前は嫌がってた事あったけれど
今回は大丈夫な様でした
優しく撫ぜられるチビッコ達ですが
よたそんなにサービスしなくてもと
私は微妙に思ったわ、焼きもちかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
離れてからは特に成長を感じられる様になりました
もう必死によたの事を心配しなくても良くなったし
以前は潰されちゃうのじゃないかとハラハラしていたから
よたが心開いてういるのを見て私も穏やか見守れました
でも、そこまでへそ天しなくてもー(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
成長して楽になれるといいのだけど
幼い可愛さは消えるだろうし、それも寂しいですね
チビッコ達まだ小さいとは言っても、よたよりはずっと大きいから
今までは心配だったけれど、これからはもう大丈夫そうです
ワンコと一緒に成長して、生き物への優しさが自然と
身についてくれているかなあと
ほっとしたひと時でした
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あの黒ラブちゃんどうしたですか 


DSCN2132.jpg
DSCN2133.jpg
DSCN2134.jpg

よたろうママです

毎朝のラジオ体操で一緒になる黒ラブちゃん達
大きいからもし何かあったらいけないと
よたの近くには寄りません 
我が仔を信頼している飼い主さんだけど
犬だと言う事は忘れてはいけないとお話されます
その配慮が伝わって来ます

お互いに2~3m離れていれば知らない顔
気にせずにいます

いつも伏せから横になる様にしつけられて
なんとなく不思議な光景ですが
じっと飼い主さんの言う事を聞いて待っている姿
けなげですね 

よた~ は、このままでいいよ
雨上がりの時なんか濡れちゃうもんね

果報は寝て待てですね
でもぼくには寝て待つなんて出来ないです・・・よた


寝て待たなくても、あせらずにいこうか
今のままでいいものね 

DSCN2057.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/24 04:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
本当にお利口さんの
黒ラブちゃんですね
そして家族の人も立派
きっと何もしないだろうけど
いろいろなことを想定されてるだね
よたろうちゃんもお利口さん
よたママさんが
ラジオ体操している間
お利口さんしているのね

No title
山猫
大きいワンちゃんと遭遇すると
ビックリすることがあります。
でも飼い主さんがきちんとしていてくれるとうれしいです。
時々変な飼い主さんもいて海は
「うちの犬が食べたいって言ってる。」
みたいなこと言われたことがあります。
よたろう君の目がボタンちゃんだね。

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

信頼はしていても何かあったら・・
黒ラブちゃんの飼い主さんのいう通りですね
我が家の暴れん坊体が小さいから大丈夫だろうと
思って躾を熱心にしなかったから相変わらずですもの。

よたろう君のようにお利口さんで待ってられると
良いんですが・・待ってることも苦手なので
黒ラブちゃんやよたろう君みたいには
なれないんですよ(;´∀`)

No title
雪太郎
レトリーバーは上手にしつけると本当に従順で素晴らしいよね。
寝て待つってのは初めて見たけど(笑)
よたろうくんも上手に待ててるよ。
バッグにつなげておくだけでいいの?
弥一郎だったらバッグ引きずってでも
どっか遊びに行っちゃうわー。

No title
doll49002004
おおきいわんちゃんは、飼い主さんが、しっかりと躾をしてくれていれば、心配ないようには思いますね。
黒ラブちゃんも寝て待っているんですね。
散歩でレトリバー、ちゃんだか、君だかのワンちゃんに会いますが、来夢は、己を知らない向こう見ずで、わんぎゃん吠えかかりますが(--;向こうは躾けられてるようでふ~んという感じで立ち去っていきます。なんて躾のなっていないわが家のわんこなんでしょう、恥ずかしくなります。
クッキーは、少しも吠えなくて「来夢、ま~た、吠えてる」あきれ顔で見ています。


プーママン
黒ラブちゃんたち、早朝だし日陰だから涼しいのかなーと思ったら、
横になるよう指示されてるんですね。
お利口さん(*^^*)
よたくんもお利口さんに待っててえらいね~

昔近所にいたセッターちゃん、飼い主のおじさんと実際狩猟に行くほんとの猟犬。
小型犬には絶対近寄らせず、お散歩で会うと遠くで立ち止まってくれてました。
愛犬家で運動も躾も充分してたけど、万が一何かあってはいけないって。
大型犬の飼い主さんの方が配慮してくれると、安心ですよね(^^)
うちの先代ヨーキー マイちゃんは大型犬も大好きで遊びたがってたけど(笑)

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも飼い主さんの横をお利口さんにお散歩している黒ラブちゃん
こまめにおやつをあげて常に飼い主さんに注意を引き寄せています
そう、何事も絶対大丈夫という過信は禁物ですものね
よたはただそのまま立っています
何だか笑えるけれど助かります
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大きいワンちゃんは私も怖いです
飼い主さんがきちんとされているから大丈夫とは思いますが
何かあったら瞬間ですものね
いろんな飼い主さんがいるから気を付けるにこした事は無いと思います
よたはいつもくりくり目で私を見て待ってくれています
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何かあってからでは遅いですものね
ほんの一瞬で怖い事です
小さいよたでも、幼い子供さんがいきなり手を出されたり
ふらつかれると大丈夫かなと気を付けます
よたは何を考えているのか、一歩も動かずにたたずんでいます
笑えますよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かえって大型犬の方が従順で穏やかだと聞きますよね
寝て待つのは私も初めて見たわ
よたのリードの上にバッグが置いてあるだけなの
お水の入ったペットボトルが入っているから多少重しにはなっているみたい
動いたらすり抜けていけるけれど
置いてあるだけで動いたらいけないと思っているみたいよ(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはチビッコ兄と走ったと言うよりも
おやつに向かって走ったです 

走るチビッコとよた
DSCN2145.jpg
よたとチビッコ妹

よたろうママです

毎朝よたと行くラジオ体操 
チビッコ兄も行きたいと
よたの歩くペースが乱れるから
本当は、ちょっと、、、なのだけど
チビッコ兄早起き頑張るから一緒に行きました
チビッコ妹は2日行けたね 

よたがうちの仔になって約半年後生まれたチビッコ兄
生まれた時から、よたより大きかったね
チビッコ妹がやって来た時は動揺して1回おもらし
よたなりに何者が来たかと驚いたんだね

いつのまにか、よたの何倍もの大きさに成長
それでもよたはやっぱりチビッコ達のお兄さん 

2人共リード持ちたくて

よた~ 付き合ってくれてありがとう

体の大きさは追い抜かれたけれど
ぼくがお兄ちゃんだからね・・・よた


DSCN2074.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/23 05:12】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

皆揃ってラジオ体操に行ってたんですね
妹ちゃん何でもお兄ちゃんの真似をしたい
年頃ですものね(о´∀`о)

小さい小さいと思っていても
子供の成長ってあっという間ですよね
チビッコちゃん達がこれからどんな風に
成長するのか私も楽しみですよ(〃^ー^〃)

No title
山猫
なぜかチビッコ達と一緒のよたろう君
小さく見えます。
それに遠慮してるっていうか
気を遣ってるというか
よたろう君がチビッコ達に合わせて
歩いてる気がします。
さすがお兄ちゃんだね、よたろう君。

No title
雪太郎
「ラジオ体操に連れていってあげてもいいですよ」って言ってるね(笑)
しのちゃんもいつの間にか大きくなった!
もう力任せに扱うことも減ったんじゃない?
よたろうくんが優しく接することを教えてあげたんだね♪

青いお花はルリマツリかなぁ。
綺麗ね。

No title
空天まま
小さくても、
ちびっ子たちが生まれる前からよたちゃんがいるんだもん。
お兄ちゃんだって事には間違いないよねぇ~
そんな赤ちゃんだったちびっ子たちも、
今では一緒にラジオ体操に行くようなくらい大きくなって・・・。
子供の成長って本当に早いねっ


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんとお兄ちゃんが一緒に歩く後ろ姿になんだかじわ〜んときます。
体はどんどん大きくなってもよたろうちゃんもチビッコちゃん達になんだか加減してあげているようなところがありますよね。
よたろうちゃんなりに分かってくれているものがあるのでしょうね。
夏休みだからと言ってサボることなく早朝の体操に行かれるよたろうママさんご一家に脱帽です ^0^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ兄でも朝早いとお昼眠くなってしまうだろうと
無理しなくていいと言うのに
兄妹共ラジオ体操行くーと
引っ張ったりはしないけれど、よたは歩きにくそう
それもだんだん慣れて走ったりも
よその子は早いといいますが、私が見ても早く大きくなるなあと
よたが小さく見えました
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんとねえ、小さく見えるわね
元々よたはゆっくり歩き
だけどおやつを貰う場所へだけは走って、チビッコ兄も走って
妹はまだまだです~
体は小さくてもよた兄ちゃんです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたが連れて行ってあげているんですね
そう、よたのペースに合わせて歩いています
言わなくても引っ張りませんでした
よたが優しくすること教えてくれているんですね
雪太郎さん、たくさんお花の名前知ってるね
ルリマツリ、私はただ写真撮ってるだけです
教えてくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
先に生まれたのはよた
体重は2.5㎏で止まったけれど年齢は年上だもんね
よその子は早いと言われるけれど
引っ越して離れてから、私もチビッコ達の成長早いなあとびっくりです
あんまり早く大きくならないで欲しい~(笑)
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは自分より後からやって来た兄妹の事
弟妹と思っているのでしょうかね
チビッコ妹とのお部屋遊びでも手加減してくれていました
いえいえ、毎日の習慣って夏休みでも変えられないものですー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく可愛いですか 

DSCN2235.jpg
みんなでパッチン

よたろうママです

みなさんもご存じ 日々これ、わんだほー♪ 
ぽりるさんからパッチンを頂きました

ブログ記事で欲しい方はどうぞとの呼びかけに
よたは男の仔だけど、チビッコ妹に可愛いなあと
私図々しく下さいなと 

お盆休みに届いた封筒を開けると
希望したパッチンと別バージョンも、お菓子まで
早速チビッコ妹に見せたらチビッコ兄もすると 

よたもみんなで一緒にハイポーズ 

よた~ みんなでワイワイ楽しかったね

まさかチビッコ兄もするとは思わなかったです
将来心配ですよ・・・よた


よた、心配しなくていいよ
さかのぼる事娘が3歳の七五三
息子も5歳で袴姿 
髪飾りして着物バッグを持ちたいと
孫育てって、自分の子育てが重なって
想い出が蘇ってくるのね

懐かしい想い出と共に盛り上がった楽しいひと時
ぽりるさんありがとう

DSCN2233.jpg

ミエルちゃんリンク貼りました
ありがとね 

DSCN2230.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/22 05:02】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんのとこにも届いたんですね
ぽりるさん手作りのパッチンカワイイですよね
色合いが女の子らしい色だけどよたろう君や
チビッコちゃん兄も着けて見たんですね(о´∀`о)

そうそう!!小さい頃って男女関係なく
上の子や下の子が持っているものが
欲しくなるんですよね。

よたろう君もパッチンお似合いだね😊😊

No title
山猫
パッチン可愛いですね。
よたろう君のパッチン姿初めてみたかもです。
女の子はやっぱり似合いますね。
チビッコ達の真ん中でお辞儀してるみたいな
よたろう君、仲良しですね。

No title
きり
お~カワ(・∀・)イイ!!
お洒落ですなあ
ちびっこ姫にもぴったりだけど
よたろうちゃんも案外似合うね

No title
空天まま
可愛いなぁ~
我が家は皆トップを短くしちゃったから、
パッチンは暫く付けられないんだよね。
でも、みんなの写真見ていたら、
又ヨーキーズのトップを延ばそうかな?なんて思ったよ。
お孫ちゃん達も可愛いパッチン、喜んだでしょう?
皆可愛いよっ

No title
雪太郎
いいなー、みんな前髪が長くてさ~、
かわいいパッチンが留められてさ~。
でも、どうせチンピラには似合わないから、
かわいい兄妹とよたろうくんを見て癒されるとするわ(笑)

七五三といえば、私は袴だったの~。
一応女の子仕様だったけど、華やかな着物姿のまわりの子から浮いてたらしい(笑)

No title
かりん
みんな、とっても似合ってますよ♪
でもでも、女の子の特権ですね、チビッコ妹ちゃんがやっぱり一番似合ってる(*˘︶˘*).。.:*♡

とっても癒されました!ありがとうございます♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは男の仔だけど貰っちゃいました
チビッコ兄は焼きもちでしょうか
自分もつけるって(笑)
何でも同じ様にしないといけないのですね
よたのパッチンなんだか変でしょ
私は笑えましたー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
可愛いパッチンばかりでしょ
私が欲しくなって貰っちゃいました
やっぱり女の子の物ですね
よたも一緒に楽しみたいのか逃げずに
いつも近くにいましたよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹、まだまだやんちゃだけど女の子
一番似合っていますよね
チビッコ兄も同じようにしたかったのか、、、
よたはなぜが近くにいたから一緒につけて写真撮りました
何だか笑えましたけど
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたもいつも短いから写真撮る時だけ飾りでつけました
何だか変で笑っちゃいました
そうそう、みんなのパッチン写真見ると女の仔可愛いよね~
こっちゃんまた伸ばす!?
ままちゃんも伸ばしてるもんね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのはんこうは肉球でいいですか 



よたろうママです

お盆休みのとある朝 
ぽこぽこさんから贈り物が届きました
ずっとよたと仲良くしてくれてありがとう

もうもう、チビッコ達大騒ぎ

わたしのー、ぼくがー
早速お届け物ごっこ

ガムテープべたべた
なぜかかっぱえびせんも入れ

よたは受け取り側ね

フーシェ

よた~ お荷物受け取ってくれたのね

肉球

はんこうはぼくの肉球で良かったです・・・よた

みんなでおやつタイム
デザートタイム

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いくらチビッコ達がプール好きだからって
ぼくまで入れなくてもー 

DSCN2161.jpg

[広告] VPS


DSCN2164.jpg

よたろうママです

チビッコ達は暇さえあればプール遊び
多少水道料金が高くなっても我慢我慢

水遊びって何がそんなに面白いのかと思う位
楽しそうに遊ぶチビッコ達でした

DSCN2165.jpg
DSCN2166.jpg

よた~ 泳ぎ好きそうね
何メートルくらい泳げるかなあ

そんな事考えなくていいです
泳いでも泳いでもプールから出られ無かったです
ぼくは泳ぎたく無いです・・・よた


DSCN2222.jpg

この週末ゆっくり出来るかな
布団のシーツのお洗濯が待っているー
み~んなまだまだ暑さに気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/19 04:49】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もプールで遊んだのね
犬かき上手上手!!
でもよたろう君にとっては
迷惑だったのかなぁ??

チビッコ妹ちゃんの水着は
スイカ柄なんですね(о´∀`о)
とってもカワイイ水着ですね。

No title
きり
よたちゃん、プール上手(^^♪
どよん顔もかわいいっす(笑)
ちょこらは水が嫌いだから
プール考えたことないんだけど
ここのところあちこちで見るみんなの上手な泳ぎ
やっぱり練習が必要かと
プール購入考え中(笑)



No title
山猫
ママさんのところはベランダが広いから
気持ちよくプール遊びできますね。
よたろう君は努力家!
後ろ足がついてるのに一生懸命泳いでる。
濡れて細くなった前足でバタバタ。
可愛い!

No title
クルーズママ
よたろうくんの泳ぎの練習がほほえましくて、朝からにっこりさせていただきました☆
ありがとうございます!
一生懸命でかわいいですね~♪

ちびっこ達も水遊びを楽しんでいますね~(^^)

楽しい夏の思い出ですね(*^^*)


No title
雪太郎
よたろうくん、東京オリンピックの水泳に出ちゃう?
種目に犬掻きはなかったかー。
しのちゃんのスイカ水着がかわいい♪
子どもは水遊びが好きよね。
で、水で遊ぶと適度に疲れて、よく眠ってくれるよね(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
プール遊び上手な仔多いですよね
いきなり泳げる仔もいるし
よたは練習しました(泳ぐ予定は無いけれど)
このスイカの水着チビッコ兄も着てて
小さい頃は可愛かったなあと思いながら妹を見ていました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた、何だかバタバタしていただけの様な(笑)
脚が着いたらなんだあ~と言う間の抜けた顔です
でも慌てて飛び出る事も無かったから楽しかったのかな
ワンコの泳ぐ姿可愛いよね~
泳がせてみたいなあ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、下に水が飛び散る事気にしなくてもいいからね
チビッコ達、自宅のベランダで水遊びしていて
管理組合から水が下にかかっていると連絡が来たって
子供はやり過ぎるからねー(汗)
よた努力家と言うよりもただ必死だったのかなあ
溺れちゃいけないと(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた一生懸命泳いでいました
でも脚が着いたらなんだあ~と言う顔
笑えました
本能で犬かき出来るのかしらね
どこかで泳がせてみたいです
チビッコ達想い出をたくさん作らないと絵日記書けないから大変です~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
広いプールで泳げたら気持ちいいよね~
犬かきでオリンピック目指そうかしら(笑)
私も水泳すると程よい疲れで気持ちいいけれど
チビッコ達は何が面白いのか、ひたすら水鉄砲して
キャアキャア遊んでいました
よたはすぐに部屋に逃げ帰りましたとさ(爆)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお家でお留守番してたですよ 



よたろうママです

夏のお出かけは場所に悩みます 
炎天下の下遊んでいて体調を崩してはいけないし

ボストン美術館も博物館も子供のイベントをしていたけれど
7歳と3歳のチビッコには楽しめるほどでは無いかなあと

やっぱり、いつもの東山動物園 
その日は曇り空だったので、まだ良かったです
歩いてはお茶を飲み、凍らせたタオルを首に巻きながら

イケメンゴリラのシャバーニも見て
遊園地でも遊びスカイタワーの7階でランチを食べて
遊んだ感た~っぷり

ゴリラ
動物園
メダカ館
動物園2
遊園地

よた~ 一枚目のプレーリードッグ(体長30㎝位)
日干ししていて面白いでしょ
よたみたい   

日光浴と言ってください
失礼ですね、ぼくの日光浴は品があるですよ・・・よた


DSCN2112.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

観覧車の写真を撮りましたが、休止中でした 

3月21日観覧車に子供4人が乗車した時開閉扉が開いたまま上昇
母親が気づきスタッフに停止してと言ったのに
他の乗客もいるからとそのまま運転を続け1周した

何事も起こらず無事に済んだとは言え、、、
他の乗客って、開いた扉の乗客の事は!?
子供が乗っているのよ
怖かっただろうに
もし子供が身を乗り出して扉を閉めようとしたら 

まだ届く位置だったそうなのに
(ニュースを聞きがじった情報なので
どの程度離れていたかは分かりません)
止めて扉を閉めて再運転すれば良かっただけなのに
その判断が出来なかったのね

その同日の少し前に、スロープシューターでも車両が走行途中で停止
後続車が接触、更に次も追突

魔の一日だったのかしら

チビッコ妹が乗りたかった観覧車
子供の夢が失われません様に 


追記を閉じる▲

【2016/08/18 04:53】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

夏のお出かけは気温を気にしながらだから
どこに行こうか悩みますよね。
いつもの動物園でもチビッコちゃん達
楽しめたんじゃないですか??
沢山の動物に美味しいランチ!!大好きな
ママさんも一緒ですものね(о´∀`о)

ありゃ、そんなことがあったんですね
せっかく観覧車を楽しみにしてたのに
残念でしたね。
他のお客さんがいるからって・・
観覧車の扉って係の人が閉めるものだと
思ってましたがここの遊園地は違うのかしら?

No title
山猫
プレリードッグ気持ち良さそうですね。
確かによたろう殿のが品がある(笑)。
シャバーニに会いたいです。
芝居仲間のゴリラ博士が言うには
オーストラリアで会ったシャバーニが日本に来て
東山動物園に会いに行ったら覚えてて
俺だ!俺だ!ってアピールしてきたそうです。
ほんとならすっごく頭いいですよね(爆)。

No title
doll49002004
よたろうママさんの所には、遊びに連れて行くところがあってよかったですね、でも、そんなことがあったんですか?大事故につながらなくて、よかったですよね。
一度動かせると何かあっても、機転を利かすって出来ないものなんでしょうか。
イケメンゴリラのシャパーニ、やっぱり、類猿人と言われるだけに我々人間に最も近くてやるしぐさも見ていて楽しかったことでしょうね。プレーリードッグってドッグって名前がついてるので頭の上に耳を付けたら犬そのものですね、寝てる格好もおんなじですね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供の方が体感気温は高いみたいなので心配です
熱中症にさせたら大変ですもの
いくら水分摂って首周りを冷やしても暑かったです
お昼に入ったレストランは寒すぎるし
でもゆっくり食べられたのでほっとしました
勿論観覧車の扉は係りの人が閉じるのですよ
ここの観覧車は高く無いけれどそれで一番高い所は怖いです
何事も無くて良かったです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
動物園にいる動物たちも飼い犬と同じく危機本能は減ってるのでしょうね
ひっくり返ったプレーリードッグを見て一番受けていたのは私です(笑)
えっ覚えていたなんてすごい!
お猿さんの仲間はみんな頭いいのでしょうね
チビッコ達よりもずっといいでしょう
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
動物園は車で10分なので、楽に行けます
子供には楽しめる場所です
結構私も楽しんでいますが(笑)
そう、シャバーニに一番会いたかったのは私かもですー
各地で遊園地の事故ありますが、絶対にあってほしく無いです
コメントありがとう(^^)/


美沙
こんにちは☆
プレーリードッグも暑いわなー。
でも無防備すぎてなんだか可愛い😊

観覧車、危険だよね😧
何事もなかったからいいようなものの、なにかあったらどうするつもりだったんだろ。こわいなー。

No title
雪太郎
博物館や美術館で楽しめるようになるのは、あと3年くらいかかるかなー。
それまでは動物園だね♪
イケメンゴリラ氏、くわえ煙草のごとく草を噛んでてカッチョエー。
横顔もイケメンだわ。
プレーリードッグの日干しは笑った!
何もこの暑いのにお腹を上にしなくてもいいのにね。
風が通って気持ちよかったのかな。

観覧車は残念だったね。
そのスタッフの判断は大間違い!
子どもが落ちたりしなくて本当によかった。
緊急時の対応を再教育して、はやく運転再開するといいね。

No title
きり
もう何年も行ってないなあ
動物園
こあら見に行きたいなあ
イケメンゴリラも見に行きたい
マゴッチ達が小さいときに行って以来
またいけるときが来たら嬉しいなあ(*^▽^*)
日干しのプレリードッグ
気持ちよかったのかなあ

え=???
閉め忘れたのは職員でしょう
それなのに止められないというのは
どういうこと??
今停めたら反対に危ないですと言うのならわかるけど
他のお客さんもいるなんて言い訳にもならないわ

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
プレーリードッグは土の中にも
通路があるから、そこに入れば日差しを遮る事が出来るのに
あえて日光浴
無防備だよね~(笑)
動物園もプレーリードッグだけの囲いだから危険なんて無いもんね
たまに遊園地での死亡事故もあるもんね
そんなのに遭いたく無いよ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

今日から静かになるですね 

DSCN2040.jpg
DSCN2039.jpg
DSCN2036.jpg

よたろうママです

残暑お見舞い申し上げます 
まだまだ暑い日が続いていますが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか
心なしか朝夕の涼しい風と共に
ツクツクボウシ(蝉)とスズムシの声を聞きました

私は今日から仕事です
今週は後3日間なので気は楽ですが何だか 
今年のお盆休みは6日間だったので
 と言う間に終わってしまいました

チビッコ達とプールに動物園にお散歩
写真の整理も楽しみです

チビッコ達は今日
私が仕事に行っている間に帰ります

ご飯の準備に後片付け 
夏は暑いからと言い訳し
揚げ物は出来合いを買って来て手抜きをし
ストレスたまらない様に楽しみました

よた~ さあさあ仕事頑張ろうね 

ぼくには盆も正月も関係無いですよ・・・よた

DSCN2070.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2016/08/17 05:08】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

賑やかだったママさんの夏休みも終わりですね
チビッコちゃん達は沢山お出かけ出来て
楽しい夏休みになったんじゃないかなぁ??

よたろう君もチビッコちゃん達と遊んだのかしら
チビッコちゃん達の遊び相手お疲れ様でした。

No title
きり
今日娘さんたち
帰られるんですね
賑やかだったお家に
仕事から帰ったら静か~
ちょっぴり寂しさと忙しかったなあの余韻
それもまた楽しですね(*^▽^*)


No title
山猫
ママさんも今日からですね。
山猫もこれから出かけます。
よたろう君、ライバルいなくなって
ママさん独占できるね。
ちょっと寂しいかな?
ママさんもお疲れ様でした。
楽しく短い夏休みでしたね。

No title
空天まま
おはようっ
ほんと、
休みに入ったときはこれから休みだぁ~なんて、
嬉しくなったりもしていたけど、
なんだか終わってしまえばあっという間だったなぁ~って思うよね。
我家も今日から通常に戻るけど、
もどったらもどったでなんてこともなかったりしてね・・・笑
よたちゃんも今日からお仕事ねぇ~
ママのみはり、しっかり頼んだわよぉ~(笑)

No title
-
よたろうママさんこんにちは!

お疲れ様でした。
楽しい思い出とともにお盆も終わりますね。

またお仕事よたろうくんと一緒に頑張ってくださいね☆

こうやってあっという間に夏も終わるのでしょうね~!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お休み終わりましたねー
賑やかなのもずっとでは疲れちゃうから
やれやれです
よたもたくさん遊んでもらいました!?
よたが一番疲れたのかもです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
さっき電車に乗った写メが送られてきました
寂しい反面やれやれです
帰って部屋に入ったらシーンの文字が見えるかも~(笑)
また会えるのを楽しみに頑張ります
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まだまだ暑いですが、今日から頑張りましょう
よた、仕事に行く時、さっさとバッグに入りました
静かなのが恋しくなったみたいね
今は寝ています
これからまたよたと私の甘い生活が戻ってきます、ほっ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
過ぎてしまうとあっと言う間ね
寂しい気もするけれど、賑やかなのが続き過ぎても疲れるわ(笑)
よたと私の平和な日が戻ります
はあい、よたに見張られながら仕事しっかりしますね
コメントありがとう(^^)/

名前の無いあなたへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
終わってしまいましたー
よたと私の誰にも邪魔されない生活が戻ります
そうそう、こうしてスルスルーと夏も終わり
今年も後4ヶ月、キャー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

ヒュードロドロで涼しくなったよ 

ごあいさつ
DSCN2081.jpg
もみじ饅頭

よたろうママです

お盆休みに入る前に「夏のごあいさつ」が
703△さん れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。から届きました

このもみじ饅頭、ワンコ用と人間用 
さっそくよたと一緒にティータイム
よたは頭につけた葉っぱも何のその
美味しくて食べる事に一生懸命でした

よた~ もみじ饅頭美味しかった?

ママもぼくの食べたから美味しいの知ってるでしょ・・・よた

DSCN2104.jpg
DSCN2101.jpg
DSCN2096.jpg
美味しかったよ

クッキーはチビッコ達と一緒に頂きました

八ヶ岳高原の散歩道プリントクッキー

保護犬活動されている703△さん
私なんて大した事していないのに
いつも気遣いして頂いてとっても嬉しいです
ワンちゃんだけで無くみんなを幸せな気持ちにしてくれてありがとう
リンク貼りました 

DSCN2068.jpg

コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

トトちゃんっていつ見ても可愛いですね
ぼくにはドヤ顔に見えた事無いですよ 



よたろうママです

トトちゃんから トトだより 
パパブブレのキャンディーとグミが届きました
私お恥ずかしながら、パパブブレって初耳だったのです 

調べてみましたー
スペインバルセロナ発祥
伝統アメ細工
アートキャンディショップ 「papabubble(パパブブレ)」
果汁たっぷりのグミ 

キャンディー・グミ・キャラメル・マシュマロ
新発売 「フルーツグミ」 
濃縮果汁とフルーツピュレが果実感と酸味のバランスが特徴

見た目にも鮮やかな色と可愛い形 
味と香りは
ストロベリー・ラズベリー・メロン・ピーチ・マンゴー5種類

DSCN2053.jpg
DSCN2055.jpg
DSCN2067.jpg

みんなで一緒におやつタイムしました 
今まで食べた事のあるグミより硬めなのですが
チビッコ妹もろともせずにパクパク食べていました

トト母さん、トト姉ちゃん、トトちゃんありがとう

パパブブレ

よたが食べたおやつはワンコのです

トトちゃんリンク貼ったよ
ありがとう

DSCN1969.jpg

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ネット部もチビッコ達の遊び相手も忙しいです 

DSCN2041.jpg
DSCN2042.jpg
DSCN2045.jpg
DSCN2046.jpg
DSCN2065.jpg

よたろうママです

まずは、よたにネット部をして貰いました
頂き物の大府の巨峰 
種が無くて皮も食べられるとの事

とっても美味しかったけれど
よたは食べられなくて残念~

よたのネット姿いかがですか 
んん!?ちょっと大きいかしら

被せなくても大きいって分かるです・・・よた

我が家は賑やかな嵐の中です
よた~ 頑張れ

まっかせなさ~い・・・よた

DSCN2007.jpg

お盆休みのある方も、そうで無い方も
事故や事件には気を付けて
楽しく過ごしてくださいね
コメント欄閉じます
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

寝ているですよ 


DSCN2021.jpg
DSCN2023.jpg

よたろうママです

私の傍らで寝ているよた
でもよくみるとお耳がピーン 

ワンちゃんは言葉が話せない分
目や耳や尻尾や舐めたりで表現してくれますよね

嬉しい時・・・耳は後ろに倒して尻尾はフリフリ、舐め舐め

楽しい時・・・耳は立ち、目はランラン、尻尾はピーン

怖い時・・・耳は後ろに、尻尾は後ろに丸く

悲しい時・・・耳は少し後ろ、目はションボリして飼い主さんを見る

そんな風に言われています 


よた~ 寝ていないでしょ

クショ~、みやぶられたか・・・よた

DSCN1973.jpg

今日は山の日、今日からお盆休みです
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

どっちにするですか 

DSCN2015.jpg
DSCN2017.jpg

よたろうママです

変酋長(変換ミスではありません) 雪太郎さんの 月刊大樹
8月号のお題は「夏の花と犬」又は「海と犬」
私とよたは海に行く予定は無いので
花と写真撮りました 

夏の花と言えば朝顔や向日葵
でも背の高い場所にあるから
よたと一緒にピント合わせるの難しいし
リフトした事もあるけれど 
よたのお耳後ろになってリラックスしてないの分かるし

きっとみんな朝顔に向日葵多いだろうから
上の写真にします

夏の花なんだろうか 
長く咲いているから、ちょっと疑問だけど
雪太郎さん~、どちらでも
よろしくお願いします

よた~ からもご挨拶

やいくん、ヨロシクだぜ・・・よた

よた! やいくんに合わせなくていいの
これまた失礼~ 

DSCN2006.jpg

雪太郎さん、リンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/10 04:52】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

紫色の花はビオラかなぁ??
よたろう君のコートの色に似合ってますね

朝顔やひまわりと一緒に写真に写るのは
難しいのかぁ・・リフトしながら写真を
撮るのは確かに難しいですものね。
白い花はライラックかなぁ??
あまり花の名前を知らなくて・・女子力低いですよね😅😅

No title
クーたんママ
おはようございます〜
よたろうくん、可愛いお顔。
コンクリートの隙間から生えて花を咲かせてる。
小さくてもその力強さに、エネルギーをもらえるね。
暑いけど、今日も頑張ろう!!( ´ ▽ ` )ノ


No title
山猫
よたろう君には淡い色の花がよく似合う。
優しいおっとりした雰囲気にぴったり。
今日も猛暑になりそうですね。
よたろう君、夏バテ気をつけてね。

No title
きり
よたろうちゃんの
なんで?なんでという(*^▽^*)が
めっちゃ可愛いw
しかし暑いな~
少々ばて気味です"(-""-)"

No title
空天まま
おはようっ
白い花はタマスダレ、
紫のほうはペチュニアかな?
ペチュニアとよたちゃん、
どちらも優しい感じだからお似合いだねっ
昨日も暑かったけど、
今日も暑くなりそうよ。
夏ばてにならないようにねっ

No title
雪太郎
タマスダレも好きだけど、紫のペチュニアの方がよたろうくんに似合ってるかな~♪
夏の花壇には欠かせない花だしね!
投稿ありがとう♪♪
「よたろうくん、写真もらったばい!やいちろ」

一番下の花は何?
形は桔梗っぽいけど、白ってあったっけ?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
白いのがタマスダレ、紫のがペチュニアと
みんながコメントで教えてくれました
私もお花の名前殆ど知らないわ
女子力低いですー(笑)
トト母さんと一緒ね、良かった
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはいつもぼんやりした顔していますね
お花や野菜を育てようと思うと、肥料やお水中々難しいのに
こんなコンクリートの隙間から顔を出して
生命力強いお花もいるのね
今日も暑いよ、あと半日頑張るわ
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはぼんやりしたお顔だから淡い色も似あいますか~
良く言えば優しいお顔なのね、サンキュー
今日も外は照り付けられています
海ちゃん今朝はケポッ大丈夫だったかな
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの足を止めるといつも
おやつもくれないのになんで?(笑)
まだまだ猛暑続くかなあ
美味しい物食べて力をつけようね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

これは食べられるですか 

DSCN1978.jpg
DSCN2069.jpg
DSCN1974.jpg

よたろうママです

いろんな実が生っています
1枚目はへちまかな~ ? 
2枚目はかぼちゃだね
3枚目は椿かな~

くらいしかわかりません

昨日のよた市は38℃に届きそうな気温でした 
アスファルトで覆われた街は40℃越えていたでしょう 
暑いのは暑いのですが、夕方は風がすごい
台風の影響もあったのでしょうが
ここ毎日夕方は風が強いです
といっても熱風なのでエアコンを切る事は出来ませんが

今は風爽やかな朝、エアコン切りました 
昨年までは起きたら寝室からリビングにスイッチが変わっただけで
エアコン切った時間無かったけどな
温暖化なのか暑さの雰囲気が変わっている気がします
それとも歳を重ねて感覚が鈍くなったのかしら
自覚が無くても水分摂りましょう 

夏さ~ん、まだまだ覚悟しているよ
でもお手柔らかにね

DSCN1686.jpg
DSCN1687.jpg

よた~ いろんな実やお花があってお散歩楽しいね

あんまりキョロキョロして盗撮はやめてください・・・よた

えー、そんなあ 

DSCN1975.jpg
DSCN1959.jpg
ししとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/09 05:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

椿の実って初めて見ました
結構大きなものなんですね。

こちらも連日猛暑日ですよ😅😅
例年猛暑日なんて2〜3回しか
ないんですが・・今年は暑い日続きで
もうすでにバテバテです。

お散歩で通る道に野菜を植えてるお宅が
多いのかなぁ??
野菜の花も綺麗ですよね(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
ママさん家のほうはいろんな植物なってますね。
椿の実は初めて見たかもです。
こっちも朝だけクーラーを入れずに済みます。
体操金メダル朝から気持ちいいっす!
仕事頑張りま~す。

No title
きり
カボチャ以外わからない"(-""-)"
でも野菜やお花
暑い中頑張ってるね
しかし暑いけど
昨日寝るときは
風が心地よく吹いて
エアコン切っても寝れた
去年は夜ずっとエアコンつけて寝てたのに


No title
空天まま
おはようっ
毎日暑過ぎるけど、
なんとなく秋っぽくもなって来たようにかんじるのは、
私だけかなあ?
こちらも午前中はエアコンいれなくても、
扇風機だけでなんとかしのいでいるよ。
午後は流石にだめだけどねぇ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
実の名前、多分そうかなあ程度なので
合っているかなあ
今日も暑いですが風はあります
よたのひんしゅくを買っておりますが
見回し(キョロキョロ)ながら歩いていると
よそ様のお家にたくさん実がありました
野菜のお花だけど綺麗ですよね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
猛暑続きですね
こんな日にはエアコンに入って水分補給していないと
命にかかわります(大げさでも無い時代です)
そうですよ、ささげっていんげんの細くて長いの
私も数年前に知りました
↓はキョウチクトウと言うのですね
散歩で見かけると写真撮っていますが、殆ど名前知らないのばかりです
鍵コメさんたくさん知っているんですね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと散歩をする様になって、回りが見える様になりました
勝手にキョロキョロしていろんなお花があるんだなあと感動しています
(大げさかしら)
オリンピック頑張っている姿に元気もらえますよね
金メダルなら尚更
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
野菜もお花があるんだなあと感心しています
これもよたとのお散歩のおかげです
そちらも昨夜は涼しかったのね
そう、毎年ずっとエアコンつかりっぱなしだったけれど
今年は多少切る時もあるから
何か変わったのかなあと思ったわ
まだまだ暑さに耐えなければね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝夕風が吹いて何だか楽よ
まだ秋の気配は感じられないけれど
蝉の死骸はたくさん(+_+)
今日も猛暑
お盆休みまで頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは綺麗好きですから、ご飯の後はお掃除するです 


DSCN1337.jpg
DSCN1336.jpg

よたろうママです

よたのお仕事は寝る事と食後のお掃除です 

いつもよたのご飯が終わるとテーブルの下に降りて
食べ物が落ちてないかチェックしてくれます 

よた~ いつもご苦労様
床綺麗になって嬉しいよ 
チビッコ達帰って来るのもうすぐだよ

やっとぼくの力が発揮できる
チビッコ達が来るですね
水鉄砲で遊ぶです・・・よた


遊ぶ準備
DSCN1901.jpg

チビッコ達~
よたも私も心の準備出来てますよ 

いろんなお花がありますね
DSCN1962.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/08 04:45】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

床のチェックするする!!
我が家の暴れん坊も床のチェックしてますよ。

もうすぐチビッコちゃん達が帰省するんですね
上げ膳据え膳だけじゃなくオモチャまで
用意してあるなんてチビッコちゃん達喜びますね
よたろう君も心の準備は大丈夫かなぁ??

No title
山猫
よたろう君お仕事ご苦労様。
チビッコ達がきたら大活躍できるね。
だけど水鉄砲にはくれぐれも注意してね(笑)。

No title
きり
よたろうちゃんも
これからのことを考えて
机の下で待機中(笑)
そしてお孫ちゃん達が帰ってくるの
準備万端で
楽しみですね(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
あははっ
よたちゃんもクリーンサービスさんになるのね。
我家の極悪コンビ、
まるで上司と部下みたいになって、
テーブルの下をお掃除してくれるのよぉ~

もうすぐ娘さんたちが遊びに来るのね。
楽しみが直ぐそこまでって感じで、
いまごろよたちゃんママンもワクワクしてるのかな?
楽しみだねっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは自分のご飯が終わると割とさっさと椅子から降りて行くのですが
どこに行ったかなあと見回すと真下にいます~(笑)
今週帰って来るので賑やかになるなあと
よたと私楽しみでもあり・・・
心の準備しっかりしました(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたもチビッコ達が来たら大忙しです
よたを水鉄砲の的にしたら私の角が出るので
しないでしょう(笑)
よたのお掃除にも目を光らせないとー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
机の下にご褒美が落ちてくるなんて
よたの天国にならない様に目を光らせますー
お掃除もお布団も着替えもおもちゃも
準備OK
後はお金だけですー(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クリンサービスさん!!!確かにー(笑)
空天ワンズは連携を取ってお仕事するのね
ちゃんと上司から順番を守るのかなあ
もうすぐお盆休み
私も楽しみでもあり~恐怖もあり~
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
よたろうくん、上手に床のお掃除できるのね~。
弥一郎はやってくれないの。
しかも最近は泥足でリビングを走り回ったりするの。
掃除の仕方を教えてあげて~!

チビッコたちがやってくるの、楽しみね。
バナナ型水鉄砲がかわいい♪
プール出して、大騒ぎだね♪♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼく日曜日はいつも寝てる写真だね 


DSCN1925.jpg
DSCN1927.jpg

よたろうママです

そうなの
なんとなく日曜日はゆっくりする日にしたいので 
よたの寝顔が見たくなるの
週休2日の土曜日は実家に行ったり
お買い物したり用事を済ませて
日曜日はなるべく予定を入れない日にしている私

よたと遊びに行ったり、お部屋の片づけしたり
録画した映画やテレビを見たり 
ブログ以外のSNSを見たり
(あまりにも久しぶりにコメ入れたら
「今頃~」って言われて( ´艸`)今更~と意味が違うかもだけど
仲良いお友達だから笑えたけど、私時代に乗れて無いと思ったわ)

土日は心身共に頭の中もリラックスする日

休みの日はみんなもゆっくり休んで下さいね

あっ、よたの写真は仕事の日 
よた~ はいつもリラックスしているね

何かもんくでもあるですか・・・よた

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

DSCN2058.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

昨日は実家に行く前に
お盆に帰って来るチビッコ達のお布団干して
お部屋中拭き掃除して汗ダラダラ 

DSCN2071.jpg

帰省で上げ膳据え膳の天国へ行かれる皆様
目に見えない準備がたくさんあるのよ~
帰ったら帰ったで布団カバー全部洗ってしまってと

み~んな、感謝して親孝行して下さいね
いえいえ、元気でいてくれる事が一番の孝行

チビッコに会える楽しみを、もたらしてくれる娘に感謝かな

     


追記を閉じる▲

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

このボールはぼくのものです 


DSCN1607.jpg
DSCN1609.jpg
DSCN1610.jpg
DSCN1611.jpg

よたろうママです

よたはこのデンタルボール大好きだね
飽きもせずに日課でカミカミ 

よたの大好きな物だから
ママは取りませんよ
本気で取られるかもと思ってるのかしら

そうだとしたら笑えますー 

わらわないでください・・・よた

DSCN1886.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/05 04:54】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ😊😊よたろう君しっかりボールを
おさえてますね
遊んでいたのに取られちゃうって
思ったのかしら??

我が家の暴れん坊
取られちゃったら嫌なものは
テーブルの下に隠れて堪能するんですよ😅😅


No title
空天まま
その玩具は、
ずっと前からよたちゃんがお気に入りで、
いつも遊んでいたものだ物ね。
そりゃ、いくら大好きなママだからって、
貸してあげるわけにはいかないよねぇ~(笑)

今日も暑くなりそうだねぇ~
水分補給、忘れずにねっ

No title
きり
その
押さえているお手手が
可愛いよね(*^▽^*)
つい取ろうかなと思っちゃうけど
私よりちょこらのほうが
すばしっこい(#^.^#)

No title
山猫
よたろう君の数少ない自己顕示!?
ムクムクしたお手々可愛いね。
暑いから涼しいお部屋で
ママさんに甘えてお昼寝してね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

真剣にデンタルボールを話さないよたろうくん、可愛すぎます☆
真剣なのですよね!
ママにもあげないってね(^^)

そんなしぐさにキュンとしちゃいますよね(*^^*)

No title
doll49002004
よたろう君の大事な、大好きなボールなんですね!
絶対、取られたくない自分のものだって、自己顕示しますよね!
小さな、可愛いお手てでバシって!(^^♪


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
この押さえる手によたろうちゃんの強い意思が感じられますね。
よたろうちゃんにとっても宝物、きっとママも欲しいに違いない、とか思っているのでしょうか ^ ^
うちのぴーちゃんの宝物はよたろうちゃんからプレゼントしてもらったピンクのたまごちゃんです☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このボールだけは、よたの命なのでしょうね
私が近づくと真剣な目をしています
笑えますー
こんど私が取って真剣に遊ぼうかしら
よた悔しがるでしょうんね(笑)
トトちゃんはちゃんと隠れて遊ぶのね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ず~っとよたの大好きなボール
貸してはくれないでしょう
私もそれをカミカミして遊ぼうとは思っていませんので(笑)
今日も暑いよ、朝から頭がクラクラしていたわ
あと半日頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ねっ、小さな手でしっかり押さえて
取られない様に頑張っているのー
多少はちょっかいしてあげないと
よたも遊びかいが無いみたいだから
これからも一緒に遊びを盛り上げます~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママそれは言わない方が 


DSCN1930.jpg

よたろうママです

あー、やっぱり写真撮っておけば良かったなあ~
この前見つけたマスカットの様な葡萄 
その時の記事→気になる木になる気になる実
実はあの数日後、2粒採ったの
まだ固かったので3日程眺めていたのだけど
しぼんでしまいました 
(当たり前かな(笑))

恥を忍んで書きましたのでスルーして下さい 

別の日、お散歩の時蜜柑見つけました
駐車場の出入口
まだ緑色 

よた~ これも見守らなくちゃ~

ママ、1つ採ってみるですか・・・よた

ドキッ、でも多分美味しくは無いでしょうね

ぼくがフラッとぶつかって落としてあげますよ・・・よた

DSCN1955.jpg

昨夜、風が吹いて涼しかったわ~
エアコン無しで眠れたし
お~い夏よ、涼しくて楽なのは助かるけれど
まだ夏だよー 
暑くなるって覚悟してるんだから
もっとがんばー!(^^)!

夏は暑く、冬は寒く無いと経済にも影響するとか 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/04 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ😊😊ママさん味見する予定が
しぼんで食べられくなったんですね。
房から離したからダメだったのかしら??

そのミカンは・・食べない方が良いですね
食べたらお腹壊しちゃうかも!!
ええΣ(゜Д゜)ママさん地方涼しかったんですか??
我が家地方夕べも暑くて寝苦しい夜でした(;´∀`)

No title
きり
こちらもエアコンなしでは
寝れなかったかな
雨も降らなかったし
今日は朝から蝉も鳴いているし
お日様もギラギラ
そうそう
夏は暑く冬は寒く
本当はそれがいいけど
涼しい今年は少し嬉しい

ミカンがもう青くなってるんだね

No title
山猫
ママさん、やりますね(笑)。
果物見るとアッおいしそうって思いますよね。
昨日は寝苦しかったです。
クーラー切れると目が覚めちゃって
またつけるの繰り返しでしたよ。

No title
doll49002004
青いみかん、う~~、思わず口がしぼまりました。
酸っぱくて、・・・・でも、お店で青いミカンを買ったとき思いのほか甘いときがあったっけなぁ~!
こちらでもビニールハウスから緑色のブドウが、たくさん、なってはみ出しているところがありました。
いずれ、紫色のデラウエアになるんでしょうね!
まだまだ、暑くて・・・・でも
これから、果物がおいしい季節ですね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなの~味見しようと
誰も採らないのはきっと美味しく無いからなのね
(早く気が付けって(笑))
この蜜柑も多分甘く無いでしょう
ほったらかしで甘い蜜柑が作れたら
農家の人が怒っちゃいますよね
昨夜は涼しかったけれど、今は暑いですー
また夕方涼しいといいなあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
夕方散歩に行ったら強い風
あらまあ、部屋を開けっぱなしにして寝ました
今はカンカン照りです
朝夕だけでも涼しいと助かるわ
何でも無い場所に蜜柑
散歩で見つけると食べられなくても得した気分です
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えへへ、毎日気になってね
次はこの蜜柑を見守ります(笑)
こちらは昨日の夕方強い風で、涼しくて
朝夕だけでも涼しいと助かるわ~
今は暑いです!!!
コメントありがとう(^^)/



dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この青いみかんはまだ採る気にはなりませんねー
でも待っても甘くはならないでしょう
見てるだけにします
こちらは暑い地域なのですが、今まで割と涼しい方
昨日も夕方風が強くて涼しくて助かりました
これから美味しい果物がたくさん出てきますね
楽しみです
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いくら外に出ている物でも採るのは気が引けます
神頼みでは無くよた頼み(笑)
果物って置いておいたら熟すと思っていたのだけど
しぼんでしまいました
それはどうでしょうか~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

合成四つ葉のクローバーなんて笑えるー 

DSCN1957.jpg

よたろうママです

よた!せっかく貰ったのだから笑わないの
朝のラジオ体操でいつも会う私より少し年上のお姉さま

とある日しゃがみこんでいたから
何してるの~?

暑中見舞いの葉書作ろうと思ってクローバー採ってるの

ふ~ん

2日後

この前ので作ったんだよ
良かったらどうぞ
四つ葉は採れなかったからくっつけたわ
ハンコウ横向いてるけどごめんね~


へえー押し花でもすぐに出来るんだね

そうそう、上から和紙を置いてアイロンでギュッ、完成

ありがと

良く見たら、左下の四つ葉の合成、少し離れてるー(笑)
ほんと、ハンコウ横向きだ

失敗作だから私にくれたのだろうけれど
こういうのがあるよと教えてくれたんだね 

それにこうして作ったのお友達から貰ったら嬉しいよね

なんとなくニッコリとしたひと時でした


いらないからくれたの?・・・よた

よた~ それでもいいんだよ

これも頂きました
DSCN2018.jpg

DSCN2009.jpg

よたの写真、撮った日が前後しています
昨日の写真が、日曜日にママミングした後のよた
撮影した写真が前後と言うか記事が前後と言うか、、、
いいかげんですみませ~ん 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/03 04:57】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

四つ葉のクローバーを合成だなんて
びっくり👀探している時ほど
見つからないものだから合成も分かるなぁ
あっ、でも今どきは四つ葉のクローバーが
育つ苗が売ってるんですよね。

よたろう君ママミングしたのね(о´∀`о)
ママさんばらさなかったら写真が
前後してることに気づかなかった私です。

No title
山猫
手作り四つ葉なんか笑えるけどほのぼの。
幸運の四つ葉のクローバーなのに
作り方も意外と雑?(笑)。
でもみんなに良いことありますようにって
気持ちが伝わってきます。
よたろう君ママミングしてもらってすっきりだね。

No title
きり
正直な人だね
どうぞとプレゼントしてもよかったのに(*^▽^*)
でも手作りの葉書は
なんか優しい感じがすね

相変わらずママミング上手だなあ


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

合成四つ葉のクローバーですか☆

なるほどなかったら作ればいいのですね(笑)
手作りの葉書をもらったら嬉しいでしょうね♪

ママミングされたよたろうくん、スッキリかわいくなりましたね!

今日も暑そうですね・・・。
さあ頑張りましょう!!!

No title
空天まま
うふふ・・・っ
その人、すっごい正直者だね。
でも、きっと失敗したからよたちゃんママンにプレゼントしたんじゃなくて、
こんなものがあるのよぉ~って教えたかったんじゃないかしらん?
気持ちが嬉しいよね・・・(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪太郎
合成クローバーとは考えたね~。
笑えるけど、その気持ちが嬉しい。
押し花って何十年もしてないや。
昔は分厚い本(百科事典とか)で重しをしたけれど、
今、ネットでなんでも調べられるから、家に重たい本がないよね。
あ、アイロンでぎゅってやるなら本は要らないか(笑)

No title
doll49002004
犬の散歩道になるんだけど、ある日、散歩していたら、道端にあるクローバーに気が付いて、その葉っぱは、ほとんど、四つ葉のクローバーだったんです!
あっこれも、これも…ってとってきて押し葉にしたんですよ!もう何年も前のことで最近本を開いてみたら、はさんであったのであっあの時の!って思いだしていました。
まさにジャストなこのたびの記事にまたまた、思い出してルンルンしています(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クローバー合成しても良い事あるかしら~(笑)
えっ!?四つ葉の苗があるんですか
いいですね、欲しいなあ
よたの被毛の長さ、昨日気づいてくれた方がいらっしゃったのー
あちゃーこれは今日の記事が変~って思われちゃうな
と思って謝りました、すみませ~ん
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
手作りで幸運来るかしら~
でも気持ちを受け取りましょう
そう、雑にずれてるでしょ
もう少し分からない様に合わせればいいのにね(笑)
よたのカット毎週休みの日にチョキチョキしていて
どんどん短くなりました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

そんな時計でおしゃべり出来るのですか 

腕時計型ケータイ

よたろうママです

チビッコ兄、小学校に入って 
お友達と約束して1人で出かける事が出て来たって
いつもついて行く事も無理だしママは心配

この腕時計型キッズ携帯を持たせる事にしたそう
腕につけていれば落とさないかな 
電話、メール、GPS

そのSMSメール送ってくれたのに私SMS入らない設定していて
設定変えるのに四苦八苦、そうしたら何通も
DSCN1972.jpg

チビッコとメールをする日が来るとは思いもしなかった
将来悩みが出来た時は何でも相談してね
あと13年後メールでやりとりして飲みに行ける日が来るかな
それまで元気でいたいなあ
でも娘もついてくるかも・・・ 
な~んて

DSCN1964.jpg

よた~ は私と一緒だからスマホ無くても心配無いね

あってもメール打てないし
ぼくの指反応するか心配です
時間は腹時計があるから大丈夫ですよ・・・よた


1469490329134.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/02 05:06】 | チビッコと
トラックバック(0) |


美沙
おはようございます。
これ携帯なの??いろんなのがあるんですね〜。
しかしなんて可愛いメールの内容😊これはたまりませんな。
一緒に飲める日まで元気でいなくちゃね😄

美沙地方、現在すごい雷雨により、うちの姫大暴れ。そのためこんな時間から起きております😓雷だけでも止んでくれるといいのだけれど…よたろうくんは雷平気??

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

iPhoneに時計型のスマホがあったけど
子供用にも時計型のスマホがあったんですね
今どきの子供は習い事もいっぱいだから
小さな頃からスマホを持ってるのが
当たり前なのかもしれないですね(о´∀`о)

うふふ😊😊13年後に一緒に!!って
楽しみですね
チビッ子ママはその時はお留守番してるんじゃないかなぁ?

No title
山猫
キッズ用の携帯腕時計なんて便利な物が
あるんですねぇ。
こう君、おばあちゃん大好きなんですね。
字でみるとドキッとしちゃいますね。
よたろう君にまた吠えられちゃうぞ(笑)。


プーママン
へぇ~こんな携帯があるんですね!
かわいいし、おばあちゃんとお孫ちゃんでメールできていいですね(*^^*)
うふふ、将来一緒に飲むの楽しみですね。

よたくん、ママミングしてもらった?
すっきり涼しくなって、かわいいね♡

もう栗がこんなに実ってる!
栗好きなので、早く涼しい秋になって栗食べたいです~♪

No title
クーたんママ
おはようございます〜
今の世の中、ひとりで出かけるようになると、
心配になるなる、娘さんの気持ち、わかります。
うちは、キッズ携帯、3年生のころに持たせたかな??
そして、今もキッズ携帯のまま。笑
だんだん携帯不携帯で、出かけちゃうし、
連絡取るのが必要なときって、毎日じゃないからね。(料金も安い)
「おばあちゃんすき」って嬉しいですね💖
よたろうくん、スレンダー!
ママミングしましたか?(o^^o)
もう、栗がなってきてるのね。
↓昨日のお花が、ゴーヤだったのね。( ´ ▽ ` )ノ

No title
空天まま
キッズ用の携帯って、
今はこんな形のものがあるんだねぇ~
しかも機能もそこそこ充実しているみたいだし・・・。
ぱぱちゃん、今月携帯の機種交換する予定なんだけど、
それにしちゃおうかしら?
お孫ちゃんとメール、楽しいねっ
大丈夫よ、13年後も元気で、
お孫ちゃんと一緒に楽しくお酒を呑めるから・・・・笑

No title
juncin
キッズ用携帯っておもちゃじゃなく
毎月契約して携帯機能を果たしてるの?
で、メールは文字を打つの?
それともおしゃべり機能なの?
知らないことが多すぎで質問攻め(~_~;)
こうくん「おばあちゃんすき」って
どれだけおばあちゃん愛されてるのか幸せね~
でもいつまで続くかしら(#^.^#)
13年後は隣に可愛い彼女も一緒かもよ(*^_^*)

No title
かりん
わー、「おばあちゃんすき」って、もうたまりません・・・。そこに感動をしちゃいました。

そして、キッズ用の時計型のスマホがあるんですね。それなら時計を付けている限り、身体から離れないから安心ですね^^



美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、電話とSMSメールとGPSだけの携帯電話
写メだけだから、どうやって話すとかメールの仕方とか分からない私です
今度会ったら聞くわ
子供と飲む夢は実現したから次はチビッコと飲む夢の為に働きます(笑)
あれっ、美沙さんの朝早いコメント、どうかしたのかなあと思ったら
ココ姫たん大暴れなのね
こちらは昨日の夕方雷と大雨、よたは平気
でも私が怖いから収まるの待ってからチッコ散歩行きました
コメントありがとうございました(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この時計型のは落とさなくていいですよね
大人でも忘れたり落としたりする人にはいいと思うわ
写メで見ただけだから、どうやって使うのかしらね(笑)
先の短い私ですが、だんだん欲も出て
チビッコと飲みに行く為に働かなくてはー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくトマト大好きなんだ
やいくんありがとう 

上村トマト
ドライトマトいただきます
トマトパクリ

よたろうママです

びっくりしましたー
仕事から帰って集合郵便受けを開けたら 
雪太郎さんから
有明海天然ミネラルの恵み上村とまとと
おやつのニューヨークボンボーン
えっなんで!?

あみだくじの歴史を勉強しながら あみだくじ 弥一郎チンピラ日記 
へえーなるほどーとメモメモ

DSCN1982.jpg

当たった人全国各地に送られて
よたにも届きました、ありがとう  

DSCN1967.jpg

やいくんリンク貼ったよ
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/08/01 05:06】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あみだくじに当たったんですね
おめでとうございます(〃^ー^〃)
歴史まで調べるなんて雪太郎さんらしいですよね
よたろう君もトマト食べたのね(о´∀`о)
ドライトマトの味はどうだった??

No title
山猫
おはようございます。
8月にしては涼しい朝になりました。
トマト待ってるよたろう君のあどけない顔、可愛い~。
ミネラルいっぱい取って暑い夏乗りきってね。

No title
きり
あみだくじ当たったんですね
おめでとうございます(#^.^#)
ドライトマト
食べたことないな~
そうそう
雪太郎さんの記事、なるほどと感心させられるよね
よたろう君おいしかったね

No title
雪太郎
よたろうくん、上手にあ~ん♪してるね。
指までガップリこないとこが、紳士だわぁ~。
トマト、食べてくれて嬉しいよ。
来年もあみだくじで当たるといいね(笑)

ゴーヤの花や胡瓜の花、夏野菜の花はかわいいね。
来年は野菜植えよう!

No title
空天まま
おはようっ
ちょっとお掃除していたら、
もうすでに汗だく・・・汗
今日も暑くなりそうだわっ

そのトマト、おいしいよねっ
我が家はベーコンとコンソメで炊き込みご飯を作ったけど、
トマトの酸味がおいしかったよぉ~
よたちゃん、トマトはおいしかったかな?


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
あみだくじご当選おめでとうございます☆
阿弥陀様が由来だったのですね。
ヤイくん、教えてもらってありがとう!
よたろうちゃんもトマトもらって嬉しいね ^ ^
写真を撮れるくらいにお上品に食べられるのが、いつ見てもすごいなぁと感心します。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
普段耳にしている言葉って
素通りして改めて意味を考える事って無いですものね
なるほど~でした
よたは毎朝トマト一口食べていて大好きです
これから毎朝ドライトマト
よたは美味しいって、ほんとに味わったかどうかは・・・だけどね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらは朝から暑いですー
いよいよ夏だなあと覚悟
よたは食べ物を前にすると真剣なお顔
可愛いってありがと
トマトは毎朝食べているから、このドライトマも大好きです
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとー
ドライにすると栄養価が高まるんですよね
普段何も思わずにするあみだくじに
こんな意味があったんだと感心しました
また一つ物知りになりました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
上手にあ~ん!?
指までガブッは困るねえ(笑)
前に貰った時も美味しくてお取り寄せ調べようかと思ったくらい好きなの
栄養もあるし、嬉しいわ
野菜のお花、普段見落としてるけれど、可愛く綺麗だよね
阿弥陀様の後光ありがたやありがたや
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲