壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~、恥ずかしいです 

[広告] VPS



DSCN2345.jpg
DSCN2346.jpg

よたろうママです

ワンコが手足を舐めるのは痒いからとは限らず
暇な時ともあります 
(ワンコに暇とか言われてもねー)

このよたの場合はどちらでしょうね
足が赤くなるほど舐めてもおらず
私が呼びかけたらやめたし 

よた~ どうして舐めてるの?

もう、見ないでください
これは毛づくろいです・・・よた


言うよね    

DSCN2508.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/30 04:37】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、よたろう君もナメナメしちゃうんですね
そうそう!!ワンコのナメナメは痒いからとは限らず
癖になってることが多いと獣医さんから言われましたよ
まあ我が家の場合癖と痒いが半々だと思いますけどね😅😅

よたろう君の場合は暇だからナメナメしちゃうのかなぁ??

No title
きり
ちょこらも足をするなあ
でもちょこらも言うとやめるから
痒いだけじゃない気がする
ちょこらは前足が多いかなあ
よたろうちゃんの気まずそうな顔が
可愛いね(*^▽^*)


No title
空天まま
おはようっ
我家も足なめしていますよぉ~
痒いとかなのかな?っておもって、
病院に行ったこともあるんだけど、
赤くなっていなければ痒いのでなく、
暇つぶしやストレス緩和に舐めているんだって言われたの。
よたちゃんも暇だったのかな?
恥ずかしくなんかないよぉ~
とっても可愛いよたちゃんですよ・・・(*^_^*)

No title
しゅう
うちもよく舐めていました。
でもその肉球のにおいが好きな私です。
一度すこし赤くなったことがありこれ以上なら・・と
心配していたら治って。
やはりストレスや暇な時みたいですね。

よたろう君の動画可愛いです💕
みんなするから恥ずかしくないよ。

No title
こんにちは。
我が家のごまも、時々舐めてますね。
同じように声かけると辞めますので、
痒いわけではないですね。
よたろうくんの恥ずかしい顔、かわいい\(^o^)/


No title
doll49002004
あらら、よたろう君もわが家の2ワンと同じように足の裏をなめなめしてますね。
うちの子たちだけかなぁと思っていたけど、皆さんのワンちゃんも、そうでしたか!
そうそう、名前を呼ぶと、やめて、(何ですか?)って止まりますね。
散歩後に足は洗ってあげるけど、濡れてたりするとなめています。
後、やっぱり、退屈?な時とか・・・
赤くなるほどなめているわけではないので、それほど心配していませんが、
毛づくろい、なんでしょうか~?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ふと見たら一生懸命ナメナメしていました
お散歩後手足水洗いするのですが、多少は何かついていますよね
そのせいかなあと思ったり
猫やお猿さんみたいに毛づくろいしているのかなあって
トトちゃん、赤くなるまでは舐めちゃダメだよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもする!?
痒いのもたまにはあるだろうけれど、何か気になるんだろうね
何だろう・・・
前足舐めの姿は可愛いでしょ
よたはお股開いてだもん(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暇つぶしやストレス緩和なのね
よたもストレスあるんかい~(笑)
よたお股開いてのナメナメ
恥ずかしく無い!?
女の仔じゃないからいいかなあ
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も肉球のにおい好きです
そんなにしょっちゅう嗅ぎませんが(笑)
ストレス、、ワンコのストレスって何があるのかなあ
おやつをもっと食べたいとかかなあ~
みんなですれば恥ずかしく無いってのかな
そう思いますー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

少しくらい雨が降っても負けないですよ 


DSCN2478_201609250900125d0.jpg
DSCN2479_20160925090014730.jpg

よたろうママです

朝んぽで小学校の前を歩いていて見つけました

二宮金次郎の像 
金次郎は裕福な家に生まれたのに川の氾濫で田畑を失い
お父さんを14歳、お母さんを16歳の時に亡くしました
叔父さんの家に預けられ、夜明りの下で本を読んで
「油が勿体ない」と怒られたので
空き地に菜種を植え出来た菜種と油を交換して本を読んだのに
次は「お前の時間は俺の時間、百姓に学問はいらない」と叱られ
それから蒔きを背負って歩きながら本を読みました 

叔父さんの家を独立し、勉強をし倹約し24歳で実家を裕福な家に建て直し
更に小田原藩士服部家の財政も立て直し
小田原藩の分家の桜町領(栃木県二宮町)も立て直したと言われています

そんな二宮金次郎の像 
片隅にあって目につきにくい場所にありました
もしかしたら移動されたのかしら

と言うのは数年前から父兄から歩きスマホを助長するとクレームが出て
実際、撤去されたり
座った金次郎像や飛んでいる像が設置された小学校もあるそうです

二宮金次郎が育った時代も環境も違うのに 
それを子供たちに分かる様に話す事が出来ずに
クレームを言う事しか思いつかない大人が増えたのね
でもだからって飛んでいる像ってどうなのよ
思わずそんなバナナとつぶやいた私です

よた~ 雨にも負けずは宮沢賢治よ
よたもまだまだ勉強が足りないわね

そうですか、ぼくは歩きながら匂い嗅いでるです・・・よた

それはいいね ( ^ω^)・・・

銀何
公園で見つけた銀杏の実

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

ちょっと待ったあー!
神奈川県小田原市の「尊徳記念館」
そもそも金次郎が歩きながら本を読んでいたのは事実では無いと

原典といわれる「報徳記」には 
像の姿で知られるあの場面には
「誦(そらんじる)」という表現が使われていて
その正しい解釈は
「蒔を背負って歩きながら勉強した内容を暗唱していた」となる様です

歩きながら読書をする姿が初めて描かれたのは
子供向けの伝記「二宮尊徳翁」の挿し絵だそう 
これは勤労、勤勉を子供に分かりやすく伝える為に
手に本を持った姿を描いたと思われるそう
・・・尊徳記念館の分析・・・

その時代に誰が今の歩きスマホを予測したでしょうか 



追記を閉じる▲

【2016/09/29 04:43】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

二宮尊徳は知っていても何をした人かまでは
知らなかったのでママさんの記事を観て
知りましたよ。

えぇΣ(゜Д゜)この薪を背負った像にまで
クレームですか??
歩きスマホ云々なんて・・
功績を伝える為に薪を背負った姿の像を
作ったのにそれにまでクレームをつける人が
いるなんてびっくりですね。

No title
きり
昔は学校で必ずと言って
見られた二宮金次郎像
撤去されてますね
びっくりだわ
それを聞いたときに何か悲しくなったの思いだす
歩きスマホや歩き本を読んだりを助長するというけど
子供にそれをきちんと伝えられない
大人が増えたということかなあ

そうそう
二宮金次郎像
薪を背負っているのが普通でしょう
日本で一番古くに作られたと言われている
二宮金次郎像が隣の市にあるんだけど
薪じゃなくて魚や貝を入れる魚籠を背負ってるのよ

No title
雪太郎
勉強になったぁ!
尊徳さんの生涯と功績、詳しくは知らなかったよ。

うんうん、歩きスマホを助長するとかなんとかいうクレーム、聞いたことある。
バカだよねー。
そういうクレームつけたオトナが今頃ポケモンGOで事故ってたりして(笑)

二宮さんの像だけでなく、今ってなんでもかんでも理由つけて排除しようとするでしょ?
危ないものや、悪いことを助長するもの。
でも、「どうして危ないのか」「これはなぜいけないのか」を子どもに説明しないといけないよね。
簡単に「削除!OK!」じゃダメだと思う。




るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくん雨にも負けずお散歩
えらいな〜♫
わたしは雨に負けちゃいます…(>_<)
わたしが通った小学校にも
同じ銅像がありました。懐かし〜い!
そういえば近頃は見かけなくなりました
よね…そんなクレームをつける親が
いるなんて(>_<)
昔は朝礼でことあるごとに校長先生が
『ごらんなさい。この方は…』とお話
されて今でも覚えています。
しかし銅像のあの姿がイメージだった
とはビックリ!
ひとつ勉強になりました(*´∀`*)
ありがとうございますっ




No title
こんにちは。
久々に見ました>二宮金次郎像
昔はどこの小学校にもあったのに
保護者のクレームで、撤去及び移動
されているのは知ってましたが、
飛んでる像って・・・本当にそんなバナナですね\(^o^)/
それにしても、クレームをつければいいてもんじゃ
無いと思いますがね。



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
二宮金次郎の話、お恥ずかしながら初めて知りました…
貧しいながらも真面目に勉強した子供、程度にしか知らない人が多いのでは、と思います。
歩きスマホを助長するから銅像はなくした方が良い、という方の中でどれだけの人がこの話を知っていて子供に教えているのかな⁇
なんだか二宮金次郎が気の毒に思えてきます…
二宮金次郎のような苦労をしなくても当たり前に勉強出来る時代に生まれて改めてありがたいなと感じました。

No title
doll49002004
最近、私も、歩きスマホを助長するので、…という話を聞いて、そんなバナナと思った一人です。
私が小学生のころは、本当なのかどうか、怪しい物でしたが、こういう姿から、勤勉ということを教えられましたね。
確かに、貧しいながらも、薪を背負いながらも勉強している姿には心打たれました。
そうして、大人になって、財を成し、実家を立て直し、藩にも貢献できるようになった、二宮尊徳翁の話は、聞いたり、本を読んだりしていました。
銅像も小学校の玄関の横に設置してありました、どこでも、普通でした。
歩きスマホの問題も、二宮金次郎さんの銅像と結びつけるのは、ちょっと、違うと思います。
もっと、視点を変えて考えられるんじゃないのかなと私には疑問が多い、世の中の風潮に感じます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も詳しい事は知らなくて、この像を見て調べたら面白いなあと記事にしました
昔の出来事は出来事で意味があると思うのですがね
今の時代なんにでもクレーム言う事の好きな人がいるのかしらね
よたと散歩するおかげで知った出来事でした
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんも撤去の件知っていましたか
私この像があまりにも人目に付きにくい場所にあり
薄汚れていたので不思議に思って調べたら、こんな事が出てきてびっくりでした
そうだよね
魚や貝を入れる魚籠の場所もあるのね
確かに地域によって勤労の表し方あるのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も詳しくは知らなかったわ
調べてみてびっくり~
クレームつけなくても、立派な人がいたんだよとお話しして
歩きながらしている事に触れるなら時代背景を話せばいいだけだしね
ほんと排除、削除しておしまいにはならない事に大人は気が付かないとね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはお留守番してたですよ 

DSCN2524.jpg
DSCN2525.jpg
DSCN2526.jpg


よたろうママです

この前の記事でよたが少し言っていましたが
シルバーウイークの一日雨の中お友達とランチに
勿論歩いてカロリーを消費してその分補給ね 
(行きは傘をさしていても雨が飛んで来たー)

紅葉の飾りに栗ご飯 
秋ですね~
お店を変えてチーズケーキタルトとコーヒー

老いていく親、孫の世話、老化する自分達の体
話は尽きる事無く 

今の幸せを実感したり、先行きにため息をついたり

きっとよたは、そんな事だろうなあとあきれ顔で寝ていたでしょう
こんなね ↓
DSCN2338.jpg
DSCN2339.jpg
DSCN2347.jpg

よた~ よく眠れた!?

静かだから、もちろんです・・・よた

DSCN2507.jpg

おしゃべりに夢中でお店もランチの名前も覚えて来なかったわ
お値段はランチ1350円だったかなあ
デザートはコーヒーとで900円
ランチに比べてデザートって高いと思いませんか 
もっともっと高いの、目が飛び出るほと高いのをテレビで見ると
とても食べられ無いと思うけど、それに比べたらこれくらいは普通かな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/28 05:08】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お友達と楽しい時間を過ごして
心もお腹も満腹になった1日だったんですね
秋の味覚たっぷりのランチ美味しそうですね

そうそう😃💡デザートって高いですよね
なので貧乏庶民の我が家では家族との
外食でデザートは無しなんです(;´∀`)
飲み物くらいはオーダーすることもあるんですが
元々娘も甘いものが苦手なのでめったにオーダーすることは
無いんですよ。

No title
きり
友達とランチと
お喋りは生気を養うよね
そのうえ美味しくてデザートもついていれば
満足満足(*^▽^*)
本当に話はつきないよね
昔は子供のこと
今は親のことが話しなる
私はありがたいことに兄夫婦が一緒に暮らしてくれてて
遠いこともあり甘えているけど
友達は同居している人も多くて話にのぼるわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん
え??静かでたくさん眠れて良かったって(*^▽^*)

No title
空天まま
確かにスイーツ関係はお値段高めだと思う。
量も少ないのに、
なんであんなに高いのかしら?なんて、
そんなセコイ事を思うのは私だけかしら?
秋ランチ、おいしそうだねぇ~
栗ご飯は今の時期にしか食べられないし、
木の葉の飾りもとっても秋らしくて良いわっ
よたちゃんも今度は連れて行ってもらえると良いねっ

No title
山猫
秋らしいランチですね。
栗ご飯おいしそう。
ランチと一緒ならセットでデザート安くして欲しいところ。
よたろう君、寝てママさんのこと待ってたんだね。
リラックスして安心したお顔可愛いね。


No title
doll49002004
お友達との楽しいひと時、そうして、美味しいランチタイム、デザートタイム、
心も、お腹も、満たされて、・・・そのあとの話と言えば、おんなじですね
(^₋^)この話題につきますね!

デザートって、本当にお高くて、ランチと比べたら、心の中では格闘してしまいますね。
家族とだったら、ランチのみで終わっちゃいますね。
お友達となら、そんなにしょっちゅうじゃないし、自分にご補備しちゃいます(^^♪

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
ランチ美味しそう♪
ボリュームあるし品数も多いからそれで1350円なら安いですね^ ^
引き換えデザートは…
うーん。。。
ワタシ、デザートは滅多に食べないからイマイチ相場が分からないんですけど、その代わりに美味しいコーヒーが飲みたくて専門店へ行ってみたら一杯1500円で目が飛び出そうになった事があります(笑)
よた君、お留守番ご苦労様♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
天気予報も悪く特別に予定の無かったシルバーウイーク
唯一お出かけはこのランチでした('ω')ノ
おしゃべりして発散して来ました
特別に期待していなかったのですが
紅葉の葉っぱや栗ご飯、秋だなあと美味しかったです
デザートは高く感じますよね~
でもこんな時くらいですからね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お友達とのおしゃべりは一番楽しいです
特別にストレスがある日々では無いですが
何かかんか出ますね~(笑)
老後って大変みたいよ
私も一緒にはいないので気楽にしているけれど
これからどうなるのかなあと不安ですー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり思う~!?
ご飯は一つ一つ手間がかかって、
これは紅葉の葉っぱに栗ご飯、揚げ物も鍋もどきにたくさん
それに比べてデザートはケーキと飲み物
出すだけなのに高いなあと思っちゃうわ(笑)
よたは静かなお家でお昼寝が幸せかも
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紅葉の葉っぱがいいなあと、さりげないおもてなし~
栗ご飯も美味しかったよ
もりもり食べちゃったわ
よたはお留守番で静かにお昼寝するのが一番幸せなのかもね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの分身だよ 

伏せで私を見つめるよた
DSCN2523.jpg
伏せのよた
伏せお澄ましの製作過程→ココとチクチクと時々絵本

お座りで笑顔のよた
DSCN2515.jpg
お座りのよた
お座り笑顔の製作過程→ココとチクチクと時々絵本

よたろうママです

この前雪太郎さんによたとチビッコ達との絵を描いて頂きましたが
同時期に頼んでいたのは、よたのお人形
アトリエirodori さんの手のひらサイズのうちの子ドール
初めはただよたのお人形が欲しいと 
お座りにしようか伏せにしようか考えていたの

ふとよたと目があった時が「お座り」だと、これだ!と
又別の日「伏せ」だと、これだ!と何回も堂々巡り
迷ったのもあるけれど 
これをチビッコ達にいつかあげようと2体に

このもとにして頂いた写真は
おすまし伏せ
DSCN2396.jpg
笑顔のお座り
DSCN1188_2016092220372644f.jpg

限りある命 
いつかよたも私も天国に(きっと天国)
よたと私が生きた証としてこのドールをチビッコ達に
それぞれ1体ずつ貰ってもらいましょう

DSCN2519.jpg

初めてこのドールを見たのは 
愛しい我が仔を亡くされた方の手の中
悲しみにくれていた飼い主さんを癒していたドール
だからこそ被毛も一緒に入れて作られていたのね

chihokoさんが実物の被毛で色合わせしている記事を見て 
よたはまだ生きているけれど、よたの被毛もドールに入れて貰おうと 
そう、このドールはよたの分身

よたが生きている間は、老化の辛い部分を食べてくださいね
いつかよたが虹の橋に渡ったら、私を慰めてくださいね
そして私が天国に召されたら、チビッコ達の生きる荒波を癒してくださいね


そんなにこのドールに大変なお仕事を任せてはいけませんね
でもこのよたの分身を見ていたら心強く感じています
勿論自分の人生はしっかりと生きていきます 

DSCN2522.jpg
ココの助ちゃん、chihokoさん宝物をありがとう
そしてリンク貼りました、ありがとうございました 
DSCN2521.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/27 05:27】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うわぁそっくり😆😆羊毛フェルトで作った
よたろう君そっくりですね(о´∀`о)

チビよたろう君を作った方って
チビコロンちゃんを作った方ですか??
前にコロンママさんの記事を観て我が家でも
そのうちお願いしようかと思ってたんですよ。

チビッコちゃん達もきっと喜んでくれますね😆😆

No title
山猫
最初の写真、いつものよたろう君だと思いましたよ。
ずいぶんおいしそうな敷物に座ってるなぁって(笑)。
そっくりです!
こっちゃんの分身見てそっくりすぎて涙出てくる思いでした。
よたろう君のも被毛入りなんですね。
チビッコ達、大切にしてくれますね。
でもママさんは長生きすると思います!


No title
雪太郎
最初の写真、ホンモノのよたろうくんが伏せてると思っちゃった!
メガネかけ直してみたらお人形だった(笑)
よたろうくんの毛も入れ込んでくれるんだねぇ。
いつかチビッコたちにあげられるように、2体オーダーしたのも素敵。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

しっかりと制作過程もココちゃんのブログから拝見させていただいていましたよ~!
本当によたろうくんそっくりの可愛いうちの子ドールちゃんが完成しましたね♪
宝物ですよね。

毎日なでなでして、ドールに語りかけています。
何だか答えてくれそうな気がします。

多くの願いが込もったドールちゃんですね。
ちびっこちゃん達に引き継がれていくのですね。
ステキです(*^^*)


管理人のみ閲覧できます
-


No title
かりん
おはようございます^^先日は、和のうちに仔記念の記事にメッセージありがとうございました♪

わーーーとってもそっくりで驚きました。沢山の想いが込められたよた君ドール、きっとお孫さんたちも喜びます(o´∀`o)ノ

私もこういうお人形作って欲しいなと思っていたので、こちらの素敵なショップさんにおねがいしてみたいです!
でも、どれにするか?本当に悩むだろうなー(〃艸〃)ムフッ





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですー、チビコロンちゃんの方です
みんな似ているでしょ
ヨーキーのお人形も大好きだけれど
さらによたの分身となれば思い入れが強いです
毎日癒されています
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと思いましたか~!?
似ているでしょ
敷物、美味しそうね
そうなの、よたは生きているけれど
製作過程を見て被毛入れて貰おうと思って
もうこれで心置きなくーー長生きします(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君にそっくりですね。(^₋^)
羊毛フェルトなんですね。
こんなにそっくりな、まさに分身ですね。
本当のよたろう君だと思ってみていましたよ~!
ちびっ子ちゃんたちも、大切にしてくれることでしょうね(^^♪

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
雪太郎さんもホンモノのよたに見えた?
目が悪いんだ~(笑)
そう、雪太郎さんの絵とこのドール
私の遺言と共に一緒に渡します
ああ、早く渡したいけれど長生きするわ~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

誰でも歳はとるですよ 


DSCN2456.jpg

よたろうママです

2ヶ月に1回お姉さん先生にして貰う3点セット
(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)
耳は毛抜きとお掃除、この時は少し耳垢が出ていたので念入りに
500円 

空いている時を狙って行き
普段気になる事いっぱい聞いてきます

歯に良い最高の歯磨き粉は? 
どれも歯石が簡単に取れるなんて言うのは無いよ
こまめにどれだけ歯磨きするかだよ


ドキドキ
気になるのですがよたの目白く見えませんか? 
少し来てるね
やっぱり、来てますか、ガーン 

いつもドライブルーベリー食べていたのに
あいつは誰の許可も得ずに、密かによたに近づいていた
光の加減にもよるけれどこの写真を見るとそう見える 

DSCN2441.jpg

白内障君、仲良くしたくは無いけれど受け入れるよ
悲しいけれどね 

DSCN2447.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/26 05:16】 | 病院
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
プーママン
おはヨーキー♪
よたくん、白内障が密かにやって来ていたのですね。
シニアわんこには付き物のような白内障だけれど、
なるべく遅くまでやって来てほしくないですよね。
まだ気づくか気づかないくらいの初期段階でしょうか...
進行しませんように!

実はプーちゃんも先日なんとなくうっすら白いような!?とちょっと思って
来月の通院の時、訊く予定。
毎月お薬もらいに行くので、ちょっとでも気になったことは確認~
よたくんもプーちゃんも 若く見えてもお年頃
日々の健康チェックは欠かせませんね。

No title
山猫
よたろう君のボタンのようなまん丸なお目々。
まだわからないですよ。
先代ヨーキーは11才の頃から白くなってきて
急激に足腰も衰えてブルブルってすると
こてんっと転ぶようになりました。
表情もおじいさんっぽくなってきて。
そんな寝てばかりいるおじいさんぶりも可愛かったです。


No title
きり
密かにやってきたのは
白内障かあ
点眼するの?
高齢者の方にお会いして白内障になられている人と
手術してないのになっていない人といらっしゃるけど
何が違うんだろうなあ
今度聞いてみよう~後学のために(*^▽^*)
よたろうちゃんだけじゃなくて
私たちも(達だよ(笑))
気を付けないといけないお年頃になってきたね


るぃコハまま
おはようございますっ
お写真だとぜーんぜん
わかりませんよ〜(^-^)
いつかは点眼薬のお世話になると
わかっていても、老いを感じる瞬間は
胸が締め付けられる思いですよね。。
自分の老いも悲しい今日この頃です(^^;;


No title
空天まま
おはようっ
白内障かぁ、
出来るなら来て欲しくないけど、
きてしまったら、
それ以上進行しないようにするしかないのかな?
我家も空が少し白い気がするんだよね。
年を重ねるっていう事はいろんなことが起こるっていう事でもあるのかな?
よたちゃん、それ以上進行しませんように・・・。

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間も老化すると症状の大小はあれど白内障になりますよね
人間は手術をすればいいですがワンコはそういう訳にもいかないです
そうなんです、進行具合も個体差があるみたいで目薬でずっと見えなくならない仔もいる様です
この時は頭が回らなくて、次に行った時目薬の事聞いてこようと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そっと忍び寄られていました
今まで少し気になってはいたのですが今回初めて聞いてみました
先生からは何も言われなかったのでまだ治療段階にもなっていないのかな
でも早めの目薬で進行を抑えられるのならしてあげなくちゃですよね
次に行った時目薬の事相談してきます
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近ふと角度によって気になりました
そうね、そんな老化も可愛いと思える様になるといいなあ
ワンコも人間も老化は仕方無い事
少しでも快適に過ごしていける様にしたいです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
密かに静かにやって来ましたー(笑)
この時はまだ点眼の事は言われなかったよ
だから今は少しなのかな
そう、個人差があるのよね~
私の母は目薬はさしているけれど困らないって
でも私の同級生が5年位前に手術して、驚いたけれど早い人もいるのだなあと
歳はとりたくないと最近実感よ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お休みの日はせっせとお掃除するですよ 

この写真はやらせです


よたろうママです

   気づいてしまいました

うっかり八兵衛倶楽部会長のそらうみかーたんが
(肩書は大事だよね
それとかーたんさんと敬称つけた方がいいのかとも迷う)
ブログそらうみ大好き!の記事の写真を見て言わなければ分からないのに
「網戸の汚れがひどいねえ」と発せられた一言

えっと、家の網戸は、、、 
窓ガラスも汚れているわー
水をじゃぶじゃぶ使っても気持ちいい今のうちにお掃除しないと
思い立ったが吉日!!!
窓ガラスと網戸、ベランダ床はデッキブラシで
はい、お掃除完了
(肩が痛くなりません様に)
年内はもういいかなあ 

よた~ 私がさぼらない様に見ていてくれたね

しっかり見てたですよ・・・よた

DSCN2484.jpg
DSCN2483.jpg
DSCN2485.jpg

そらうみかーたん、網戸の掃除思い出させてくれて
ムムム、ありがとう 

小花

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

せっかくたくさんお休みあったのに雨がよく降るからお出かけは無し
でもママは雨でも出かけたんだよ 

DSCN2302.jpg
DSCN2301.jpg
別の日
DSCN2312.jpg
DSCN2313.jpg


よたろうママです

よたとのお出かけは雨が降っていては 
濡れて体が冷えて調子悪くしたら元も子もないもの
だからと言って私がよたと一緒に寝ていたら太っちゃうからね

そんな私に何か物申しているのか・・・
とある日の夜 
普段スポーツモードで撮っていてフラッシュ無しなので
少しボケてしまいましたが、結構明るく写りました
、この部屋は薄暗いです

その薄暗い部屋で私に背を向けて自分の世界に
どうしたのかしら 

暑い夏は山、高原、海、川、プールと
遊びの予定がいっぱいでウキウキ
(よたの場合はプールと実家だけだったけれど)
今、楽しかったあの日は過ぎ去り、気温も下がり
ふと我に返る季節になったのでしょうか
あとは今年の終わりに向かって、、、
なんて考えると寂しく感じだり 

でもその中涼しくなった秋は本当の自分に出会えるのかも
(な~んて詩人ぽく言ってみた)

少し落ち着いた自分、何かしようかな
本を読む? (読む読む)
絵を描く? (下手すぎ)
スポーツする? (水泳だけは)
特別普段と違う事は無い私だけど
夏とは違った気分で出来る気が 

よた~ も何か考えてたの?

もちろんですよ
秋の長雨(ながさめ)や~・・・よた

     

ぼやけついでに風に吹かれた花 (>_<)
DSCN2370.jpg

今週は台風で早引きして殆ど仕事して無い様なものだわ
今日はしっかりしよう・か・な
楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/23 04:58】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

物思いにふける秋・・よたろう君は何を考えてるのかなぁ??
我が家の暴れん坊は食欲と昼寝の秋みたい!!
涼しくなってからは毎日おやつ後はお昼寝をしているらしく
体重が増加傾向です(;´∀`)

ママさんはどんな秋なのかしら??
私もトトと同じで出来ればお昼寝の秋にしたいですよ😅😅

No title
きり
秋は何かしたくなる季節ですね
ということで縫い縫いしてるけど
いつまで続くことやら(笑)
本も読みたいけど
読み始めたら終わるまで何もしたくないから
本を読むのはお出かけするときの
新幹線やどこかにお泊りしてボーとしているときかな
絵は描けない
下手すぎて孫と絵しりとりもできない(笑)
スポーツ。。。バレーのみで他のことはしてない
後は寝ること
これは一年中で秋には関係ないなあ



No title
クルーズママ
秋の夜長に何かしたいなと思いながら、だらだらとテレビを見ている私・・・。
でもそんなことは言っていられなくなります。
真剣に作品作りに入らないといけないからです。

でも全く違うジャンルの何かを始めたいなとも思っています。
ちょっとの勇気と行動力が伴わないとできませんね(^^;)

よたろうくん一人の世界に入っていますね~(^^)

きっとママがいてくれるとわかっているからでしょうね♪
後姿もかわいいね~(*^^*)

No title
山猫
秋になると本を読もうかな?
静かな音楽聞こうかな?なんて急に思うから
不思議ですよね。
でもなんたって食欲の秋です!(笑)。
よたろう君も秋を感じてひとり
端っこで人生考えてるのかもです。

No title
しゅう
少し涼しくなり何かしようと思いましたが
雨続きで手足の関節が痛い、肋間神経痛、顔面神経痛だの
気分が落ち込み・・・それを理由に何もしないまま時間だけが
過ぎています。ナマケモノになってしまい東山動物園でバイトでも
しようかしら・・・笑
いりませんとお断りされますね。

よたろう君は秋に何か思うことでもあるのかな。
秋は物思いにふけるです・・・と声が(^.^)
後姿、可愛いね💕



No title
空天まま
おはようっ
夏は行動的になるし、
海や川、高原とかって、
出かける場所もたくさんあるけど、
確かに冬はあまり出かける所もないものね。
でも、私、冬ってなんだか暖かい感じがしてすきなんだよね。
お家の中でストーブ焚いてお芋焼いて←ここ重要
夏は周りの雰囲気が忙しい感じがしてちょっと苦手だけど、
冬は皆がのんびり動く感じがして、
自分も一緒に堂々とのんびり出来るのですきなんだな~


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
賑やかで忙しい夏を楽しんだ後は、こうして物想いにふける時間が必要なのかもしれませんね。
夏の間の振り返りや気が付けなかったことを冷静に見られたりすることもあるかなぁ、なんて ^ ^
こうしてお昼寝する愛するわが仔の背中を見ながら穏やかに過ごす休日も、また素敵な時間だなと思います ^-^☆

No title
doll49002004
秋って物思いに更ける季節ですね。
つい先日までわいわいがやがやとしていたように思いますが、
なんとなくし~~んとしてるような気がします。
だから、なおさら、思いにふけるような、わんこたちもカタツムリんで寝ています。
わたしが出かけるって聞くとむっくり起きてきてゲートから「いってらっしゃぁ~い」して寂しそうに見送ってくれます。
そのあと、やっぱり、カタツムリんで寝ているんでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも考えたりするのかしら!?
食べる事と寝る事を考えているのかなあ~
ここの所雨でお散歩も短いからゴロゴロと寝ていたら
太っちゃうかしら
それは大変ね
私はお昼寝すると夜眠れなくなってしまうから
してもうたた寝ですー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
涼しくなるとお出かけも行動的になりますよね
きりさんは縫い縫いに熱中していますね
そう、本は集中して読まないと頭に入って来ないものね
私もきりさんと同じでいつもと同じかな~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ママ安いとたくさん買うですね 

冷麦
DSCN2438.jpg
DSCN2437.jpg
DSCN2440.jpg

よたろうママです

あら、恥ずかしい 
でもみ~んなも安売りになっていると買いますよね
この冷麦いつもより1袋で50円安くなっていたのー
家にもまだ素麺あったけれど賞味期限長いから3袋も買って

いつもの食べ方ではつまらないなあと 
以前新聞でスダチそばが美味しそうだったので作ろう!
スーパー行ったけれどスダチが売って無くて
少し青い佐賀県の「青切りレモン」買って来ました
2個入り ¥400-
う~ん冷麦は安かったけれどレモン1個使ったら、、、
でもたまには違う味も美味しかったです 

好みでネギとミョウガ入れると体にもいいですね 

よた~ はいつものご飯ね

ぼくはすっぱいのはやめておくです・・・よた

DSCN2443.jpg

今日は秋分の日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

昨日はいい写真だって褒めてくれたのに今日は残念なんですか
確かにー、花は花でも・・・
それに秋の花じゃ無いですよ 

DSCN2480.jpg

よたろうママです

昨日の台風は大丈夫でしたか
お昼から強い雨になって来たので早めに帰宅
夕方ゴーゴーヒューヒューと音がするなあ、怖いなあと思ったら
窓が少し開いていました
閉めたら音はしなくなりました 
 

今月の「月刊大樹」の投稿コーナーのお題は 「虹と犬」 
9月8日 弥一郎チンピラ日記 発表されました
季節の花との写真もOKです

  
虹に出会えるかなあ・・・・・
雨上がりには外に飛び出したけど見られず

虹は自然現象
何とか自然との写真をと考えて
「虹と犬」に対抗出来る1枚撮りました 

対抗する必要あるですか?・・・よた

朝焼けと夕焼け、夕焼けは今一色が写らなかったわ 

朝日と夕焼け

番外編でどうかしら
神秘的でしょ

それほどでも無いですよ・・・よた

よたにそう言われてこのまま引き下がる訳にはいきません

では季節の花と犬

彼岸花とよた

他人様の駐車場の奥、入れません
よたと一緒に撮ったけれどお花が小さっ
ロウガンクラブのお友達には何だこりゃときっと言われる・・
残念な写真なので、合成してみました 

どれを選んで貰えるかなあ

やいくん、昨日に引き続きリンク貼ったよ
ありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/21 04:49】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

昨日の台風⚡🌀☔大丈夫でしたか??
雨☔風が酷い台風でしたよね。
よたろう君怖くなかったかなぁ??

大樹へ投稿する写真沢山撮ってたんですね
三連休も雨☔降りで外にも出れなかった
我が家・・虹どころかトトの写真も撮って無いんですよ😅😅

No title
きり
虹を見ないのよね
私も虹が出るの待ってるんだけど(笑)
でも空を見上げる機会が増えた
虹出てないかなあ~って
これも月刊大樹のおかげだね
雲が下におりてきたけど
ここのところ天気が悪くて
まだ秋らしい雲見てない気がする
どんより雲ばっかだわ


るぃコハまま
おはようございます(*´∀`*)
昨日は午後から雨がすごかった
ですよね(>_<)
よたくんはこわがりませんでしたか?
朝焼け、夕焼けは神秘的ですよね。
夕焼けを見るとなんとなく切なくなる
のはなんでだろう(^^)
お花とよたくん
よたくんの後ろにお花あったあった!!
わたしも老眼クラブに入れてもらわなきゃ
(*≧m≦*)

No title
雪太郎
おはよう!
台風、そちらも雨風強かったみたいねー。
なんともなかったようで良かった。

ぷぷぷ、みんな虹探ししてるらしいわ。
変酋長としては嬉しいけど、ちゃんと足元も見て歩いてね(笑)
日が短くなってきたから、朝焼け夕焼けの時間も
外で散歩中ってことも増えたよね。
さぁて、どの写真を選ぼうかな~♪♪

No title
山猫
虹ってきれいで突然大きな虹がかかると
きれいでみとれてしまいます。
長くは続かない光のプリズム。
それと一緒に写真を撮るのは
よっぽどのチャンスがないとむずかしい。
ママさん撮れたんですね。
やったね、よたろう君。
今月のお題を探してのお散歩。
楽しいですね。

No title
空天まま
おはようっ
そちらは台風の影響はなかったかな?
埼玉は雨が強く降ったくらいで、
大したこともなかったよ。

大樹への投稿写真、
なかなか撮れないのよねぇ~
まぁ、我が家は気長にやっていくとするわ。
彼岸花の白いのも綺麗だね。

No title
こんにちは。
虹は最近見てませんね。
先日から、雨が降ったり止んだりだから、
虹が架かってもいいのにぃ~(^_^;)
朝焼けや夕焼けは、実に綺麗で神秘的な時がありますよね。
季節の花と犬・・・季節の花の彼岸花がちゃんと写ってますね\(^o^)/


No title
かりん
おはようございます^^

虹に遭遇できたら、良いことが起こりそうに思います♪
自然現象でいつでるか分からないから、余計に良いですよね。

昨日の記事の事ですが、絵とっても素敵です!

写真や映像とはまた違う暖かさがありますね。
感動しましたヾ(o´∀`o)ノ



No title
doll49002004
今回の台風も甚大な被害を置いて行ってしまいましたね。
被害に遭われてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

虹!、なかなか、この辺では見られないんですけど、つい先日買い物の帰りに
北の方角で診られたので、でも、車を運転中でシャッターを切ることもできず、消えないで~、って願いながら家についてカメラを持って行ったらもう消えていました。
残念です!
よたろうママさん、幻想的で神秘的な素敵な写真が撮れたんですね!

彼岸花の白い花って初めて見たような気がします。
爽やかで仏様を感じますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うちはマンションなので家にいれば大雨でも問題は無いです
でも被害に遭われた方もいたみたいで悲しい事です
よたは怖くは無かったと思うけれど
窓がガタガタ音がするとガルッと喉を鳴らしていましたけどね
こちらもずっとお天気悪いのですが一日中降り続かないので
お散歩に出た近くの場所ですよ
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

チビッコ達とぼくの絵だね 

よたになりたかったチビッコ兄
DSCN2473.jpg
距離の縮まったよたとチビッコ妹
DSCN2474.jpg

よたろうママです

どんどん成長するチビッコ達 
子供は3歳までに親孝行すると言われます
言葉が出始めた2歳の頃は一番可愛い時期

その消えて行く天使の様な姿を残しておきたいと
雪太郎さんに絵を描いて頂きました
雪太郎さんのブログは→ 弥一郎チンピラ日記
もう今までに描いて貰った宝物は5枚ですが
いつ見てもほのぼの~と
みんなを幸せな気持ちにしてくれる雪太郎さん
ありがとうございました 

もとになった写真
1445052901577.jpg
よたのベッドに入っている写真
この頃はチビッコ兄は私になったり、よたになったり
ごっこ遊びなのかな
私になった時は、私の真似
私がご飯を一口食べるとご飯、おかずを食べるとおかず
この写真はよたの真似でハイハイしてよたのベッドに 
私がよたを可愛がるからよたになりたかったのかなあ

1439709140347.jpg
チビッコ妹とよた
お昼寝から起きてきた時に近づいたよた
それまでは予想出来ないチビッコ妹の動きに
警戒していたけれど、ぴったり寄り添ってへそ天に
チビッコ妹は嬉しくてたまらない
距離の縮まったよたとチビッコ妹でした 

今は7歳と3歳
この写真の日の2人はもういない・・・

便箋と封筒     ポストカードとシール
便箋封筒ポストカードシール

便箋と封筒にポストカード、シールはおまけ 
チビッコ達が成人か社会人になった時
これで親とお世話になった人に手紙を書いたらと渡しましょう

愛するチビッコ達を残すのは勿論だけれど
よたも一緒にいた事が残るね 

そしてもう一つよたの姿を残しておきたいと
今お願いしている物があるんですよ
私の手元に届いたら紹介させて頂きますね
とっても楽しみにしているんです 

やいくんリンク貼ったよ
ありがとう 


台風北上中
被害が出ません様に 
今日は早めに帰宅出来るといいな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/20 04:41】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

子供の成長ってあっという間!!
今はビデオやデジカメ📷✨で姿を
残すことが出来るけど・・こうして
絵として残すのも良いものですね😆😆

チビッコちゃんよたろう君やママさんの
真似をしてた時期があったんですね
よたろう君やママさんに憧れていたのかなぁ??

No title
雪太郎
メール読んだよ~、リンクOK!(笑)
そして、ステキにご紹介してくださって、ありがとう!!
チビッコたちの二歳児ならではの肌感、描いててニコニコしちゃいました。
手首とかプリプリだもんね♪
大人になってこの絵を見たとき、喜んでくれるといいなあ。
素敵なオーダー、本当にありがとうございました。




管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
よたろう君とチビッコ時代の良い思い出に
なりましたね。
よたろう君のこう君を見る優しい目や
しのちゃんに心許した可愛いポーズ。
大人になってこの絵を見たら
きっと暖かい気持ちになるでしょうね。

No title
きり
可愛くて素敵な絵だなあ
写真も素敵だけど
絵になると何倍も素敵になる
そしてこの絵ハガキを
ちびっこたちが大きくなった時に
渡す考えもとても素敵だわ

うちのちびっ子たちは
大きくなってばーばは寂しい(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
元になった写真も雪太郎さんの絵も、優しさと温かさに感動しました。
このタイトルもあってじぃーんと目頭が熱くなります ;-\
この写真の背景になったこと、ずっと真似っこしてた事や、よたろうちゃんと少しずつ仲良くなっていった事、この絵がずっと思い出させてくれますね。
あの日の2人はいなくても、これから新しい2人がどんどん登場してくれますよ☆
よたろうちゃんもこれからも可愛い姿を沢山見せてくれますもんね ^-^
よたろうちゃんの姿のものは、'あの子'ですよね?
私も楽しみにしています ^-^/

No title
空天まま
おはようっ
素敵なイラストだね。
子供の成長は本当に早いから、
写真で残すという手もあるけれど、
あえてイラストに残すっていうのも素敵だなって思ったよ。
ちびっこ達が大きくなったとき、
そのイラストをみて何を思うかな?
素敵な記事をありがとうっ

No title
CHIE
こんにちは^ ^
素敵〜♡本当に素敵です♪
その時その時は一瞬で過ぎてしまうけど、こうやって絵に残すとまたその頃にタイムスリップして一緒にいられますよね♪
チビッコちゃんたち、大きくなってこの絵を見たら嬉しいだろうなぁ。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今はプリントせずにCD等記録媒体に保存しているけれど
いつも目にしたい物は紙に残したいです
写真もいいけれど、絵は柔らかく心に入ってきます
よたや私に憧れて、なりたかったみたいです
ママにはならなかったもの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
OKありがとう
雪太郎さんの絵には何の文字も無くても優しい感じが伝わるわ~
2歳児、あっと言う間に無くなってしまう貴重な時期
雪太郎さんのおかげでいつも見て癒されます
そう、大人になった時に、自分達はみんなに見守られて育ったんだと
実感して生きる事を大事に思って欲しいなあ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは、も、もちろんママが一番大好きです・・・よた


DSCN2357.jpg

よたの視線の先は昔のお嬢さん
よたには顔がおやつに見えているのかも
毎日ラジオ体操前のおやつタイム
いつまでもくっついているから抱っこで強制退去
でもよたは何度も何度も振り返る 

DSCN2373.jpg
DSCN2359.jpg

よたろうママです

台風16号MALAKAS(マラカス)接近中
昨日は久しぶりに朝のラジオ体操は雨でお休み
毎朝のよたの楽しみ、残念 

公園に私達の方が早く着くと
よたはお姉さんのやってくる方を見つめ探している
ワンコの視力は弱いと聞くけれど
遠くでも尻尾振り出すから、結構見えるのかしら 

ところで よた~ お姉さんと私とどっちが好きなの?

DSCN2363.jpg

み、みんなの前で聞かないでください・・・よた

お花

今日は敬老の日
子供に誰が一番好き?とかどっちが好き?
なんて聞いてはいけないよね
よた、ごめん
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

うとうと眠るのは気持ちいいですね 


DSCN2389.jpg
DSCN2390.jpg

よたろうママです

気持ち良さそうに眠っているよた 
よたは9歳も半ば位だけれど
私にとっては可愛い赤ちゃん

それにしてもワンコの前脚って
前にならえの形にしか出せないのかしら
それは可愛いけれど
自由自在に楽な姿勢が出来たらいいのにねえ
えっ、それはそれで想像出来ないわ、、

よた~ ね~むれ~、ね~むれ~ 

静かにしてください・・・よた

バッタさん

今日は日曜日
雨予報の連休だけど気分は明るく
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ほんとは早くママのそばに行きたいんだよ
でもぼく男の仔だし甘えん坊だと思われるの恥ずかしいからね 

DSCN2395.jpg
DSCN2396.jpg

よたろうママです

公園に行った時の動画を見ていて 
私がよたから離れると
私のもとに一生懸命来てくれるのが分かります

近付いた時、「嬉しいよ~」の顔をすればいいのに 

来たですよ、べつに・・・よた
(沢尻エリカか)

左向いて右向いて、「あっ、いたですか」みたいな顔
ワンコもいっちょまえに本心隠すのでしょうかね 

[広告] VPS


[広告] VPS


DSCN2397_20160912182908219.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 


一昨日から昨日のブログのトラブル何だったのかしら 
カラムが下に移動してしまった人は多かったみたい
私のは読める状態では無かったからひどかったし
拍手コメがエラーになるブログもあり、システムエラーとか
問い合わせをしたらブログ村の村長さんからお返事がきました
(私FC2に問い合わせしたと思っていたのだけどブログ村にしたみたい)
ご質問の件でございますが
FC2ブログ様側の不具合と思われます。
他のFC2ブログの一部ユーザー様でも、
レイアウトが崩れている方がいらっしゃるようです。

ブログ村の村長様お返事ありがとうございました

テンプレートを変えたら直ったという事は
テンプレートがおかしくなったという事でしょ
私ブログ始めてすぐにテンプレート変えてそれ以来変えて無いの
だから3年以上同じテンプレート
古いのはひどい状態になったのかしら  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/16 04:38】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

FC2のトラブルだったのかなぁ??
あちこちでブログに不具合が出てましたよね
テンプレートを変えると!!ってことは
テンプレートに不具合が出たんでしょうね。

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君ママさんの
側に来るまでは一生懸命歩いてるのに
近くになるとシレ〜っとした顔をして
知らんぷりしてますね。

No title
きり
私も長いことテンプレート替えてなかったから
久しぶりに替えたら直ったよ
何だったんだろうなあ

よたろうちゃん、男の子だから
よたままちゃんに近づいたときに
恥ずかしいのね
ちょこらは女の子だから
来たよ来たよとのアピールがすごいよ(笑)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

昨日は沢山の方に異変が起こっていたようですね。
私のブログもそうでした。

きっとFc2さんのメンテナンス時だったのかもしれませんね。
いつもメンテナンスの時に色々と不具合が起きるような気がします。

よたろうくんが駆け寄ってくる姿が健気でとってもかわいいですね(^^)
うちのクーも生前、本当は嬉しいのに隠すように横をむいたりしていました。


No title
山猫
昨日は皆さんブログが変だったみたいですね。
山猫は時々、自分でどこかをいじって
おかしくなることありますけど(苦笑)。
海も沢尻エリカ様、しょっちゅうです。
あまり可愛くない態度だと
あっそうって無視すると今度は媚び媚び。
よたろう君の写真可愛いですぅ~。

No title
雪太郎
私もずっと同じテンプレートだけどなー。
おかしくなったテンプレートに共通して使われている何かがあったんだろうね。
直ってよかったね。

よたろうくんも「別に・・・」って顔するんだ(笑)
ヤイチロもするよー。
そのくせ、「あっそう。じゃ、一人で遊んでなさい」とほっとくと
泣きそうな顔して追いかけてくる。
素直じゃないんだからー(笑)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんの弾ける笑顔、すっごく可愛いですね *^-^*
少し離れたところから一人歩きする時はただひたすらママさんの後を追うように歩いて、ようやく近づいてから周りの景色や匂いを味わっている姿になんだかじわ〜んときましたよ。
よたろうちゃんは何よりもママが一番大好きなのですよね ^-^

No title
doll49002004
FC2のテンプレートのトラブルだったのでしょうか?
よたろう君は、とっとこママさんのそばに駆け寄ってきても
嬉しくて飛んできたりはしないのかな。
「ぼく、おとなだもん、男だもん、・・・!ただ、そばにいればいいの!」
なんでしょうか。来夢もよたろう君みたいに落ち着いて行動ができるようになってくれたらなぁ~って思います。
やっぱり、みているとクッキーは、落ち着いてるように見えますね。
大人のワンちゃんの行動なんでしょうか。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私だけでは無かったのでFC2の問題だったのでしょう
でもならなかった人もいるから、何が違ったのかなあ~
よたもっと嬉しそうに近寄ってくれればいいのにね
しら~っと(笑)
やっぱり男の仔だから恥ずかしいのかな
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なんとも無かった人とエラーに出た人との違いって何だったのかなあ
お知らせで教えて欲しいよね
まあ、変えて直ったからいいけど、、、
よた喜びを表現するのは恥ずかしいのかな
ちょこらちゃんは喜んでくれるのね
喜んでくれる方が可愛いのになあ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
PCやブログのエラーは心臓に悪いですよね
気分も暗くなるし
クルーズママさんは自然に直ったのかしら
クーちゃんも嬉しいのに表情を隠したの?
男の仔はそうなのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

お外で緑を見ながら食べるのは美味しいですね 

DSCN2423.jpg
公園で

DSCN2417.jpg
DSCN2414.jpg
ここでハーネスから左手が抜けている事に気づいて直しました
DSCN2422.jpg
DSCN2416.jpg

よたろうママです

まだ朝10時半頃でしたが
気温が上がりそうだったので
日陰に入り木々を見ながらおにぎり食べました 
あっ、このおにぎりは私のです
(誰もよたが食べたなんて思わないよね、でも一応)

よたはいつものフードに林檎にゼリー 

まだまだ水分補給に気を付けないとね

よた~ はい、どうぞ

[広告] VPS


よた~ もろ肌脱いで歩いていたのね 

歩いた後のゼリーは最高です・・・よた

DSCN2420.jpg


昨日の夕方頃から記事の画面が真っ暗になって
殆ど見る事が無理な状態になりました
右側に設定しているフリーエリアも無い為
今どうしようかなあと迷っています
お友達が訪問してくれた時も同じ状態なのかなあ?
この更新はおかしくなる前に開いていた管理ページから
出来そうですが、今日はどうなるか分かりません
コメント出来ないかもしれないし
返信も出来るのか分からない状態です
ご迷惑をおかけしたらごめんなさい

追記
とりあえずテンプレート変えたら見る事が出来る様になりました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/15 04:56】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
きり
私の所も下のほうに
右側に出てたリンクとかが下がってる
なんでだろう???

お外でのご飯
美味しいだろうなあ
おにぎりおいしそう
もちろんよたちゃんじゃなくて
よたママさんが食べたってわかるよ

No title
山猫
山猫も右側のリンクが下の方になってます。
ママさんのはちゃんと見られますよ。
すっきりした新しいテンプレートですね。
おにぎりおいしそう。
コンビニのパリパリおにぎりより
海苔とご飯がしっとりしてる方のが好きです。
よたろう君のもろ肌、遠山の金さんだね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

もろ肌脱いでいるよたろうくんかわいです!
ゼリーの食べ方もおしとやかですね(^^)

クーもよくも裸肌脱いでいたのを思い出しました。
何となく可愛いのですけどね☆

ブログの不具合を書かれている方が沢山いらっしゃいました。
驚きますよね!



No title
空天まま
おはようっ
私もFC2だけど、
私は大丈夫だったみたい。
FC2は色んなことがあるからね。

外で食べるご飯って格別だよね。
同じおにぎりでもすっごくおいしく感じちゃうもの♪
よたちゃんもママと一緒にご飯食べられて嬉しいね。
二人ともリフレッシュできたかな?

No title
toshi
そうだったんだ~。
昨日 よた君ブログ見えなくて 焦った~。
わが家は 大丈夫だったような。
でも 見れてよかった。


管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
わが家も、2,3日前の散歩のときに来夢がぴょこたんして歩きにくそうなのでよく見たらリードが片方の足入っていませんでした。
家を出たところだったのですぐに気づいてよかったけど、外れて飛び出したら大変でした。
よたろう君もままさんに気付いてもらって事なきを得て良かったね。
時々、お外で食べてるのかな?
わが家も昨日霞城公園におにぎりをもって、わんこもおやつを持っていきました。
たまには、こういうピクニック的なお散歩もいいものですね。

昨日のブログ暗くなっていて、今日は安心ですね(^^♪


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
FC2ブログになにか不具合があったのかな?
でもこれもすっきりと見やすく、爽やかなテンプレートだね♪
大きな文字もロウガンクラブには優しく^^

そうそう、外で食べるご飯は格別よね。
よたくんはお昼も食べる派?
うちは朝晩2食だから、ワタシたちだけが食べてると
なんだか申し訳ないような。
かといってむやみにおやつもね(せっかくダイエットが成功したいしね)
朝の分をすこし分けて、そうやって持って行くのもいいかな^^


美沙
こんにちはー☆
お外で食べるのいいね😊
右見て左向いたあとのよたくんの笑顔もとってもいい😆
うちは外だとおやつすら食べないんだ。
お外で食べるご飯は格別ってこと、よたくんに教えてもらわなきゃだわ。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何だったのかなあ~
テンプレ変えたら戻ったからいいけれどね
お外で食べると美味しいし、おにぎりにすると2個食べちゃうわ
おにぎり1個はお茶碗1杯でしょ
2杯食べたらいつもより多いけどおかずが少ししか無いからいいかなあ(笑)
よたはいつものフードと林檎です
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは水の音聞いても涼しくならなかったです 


(ありゃりゃ、この時ハーネスの左手抜けてるわ
と言う事は車から降りてハーネスをちゃんと着けずに
ずっと歩いていたんだ
よたも気にならなかったのね、そうしとこ(笑))

よたろうママです

よた、水の音涼しくならなかった 
水の音って子供も大人もどこか惹かれますよね
母親の子宮の中の音が潜在的に水の音と繋がるのかしら

今週はすっきりしないお天気の様ですが
まだお昼間は暑いので 
水の音をお届けします
少しは涼しくなるかなあ

[広告] VPS


では涼しくなったついでに
公園の前に行ったお墓の写真もどうぞ 

みんな怖いからいらないって言ってるですよ・・・よた

DSCN2393.jpg
お花

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/14 05:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そっかそっか‼よたろう君は水の音を
聞いても涼しくならないのね

水の音を聞いていると暑さはどこへやら・・は
人だけが感じることなのかなぁ??
動画を見てると水の音を一生懸命聞いている
ように見えるけど・・
音を聞くと涼しく感じるは別ものなのかな

台風がまた発生したりで今週もはっきりしない
お天気続きみたいですね
ママさんもよたろう君も体調を崩されませんように!!

No title
きり
水の音効くの大好き
川の静かで力強い音
海の激しい打ち寄せては返す音
どっちも好き

よたろうちゃんも水の音苦手?
ちょこらは水の音が苦手だから
橋や海にも波打ち際には近づかないの

お墓参りに行ったのね
5月から帰ってないから
家の写真に手を合わせとこ(笑)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

せせらぎの音で癒されましたよ☆
水の音は気持ちが落ち着きます。

よたろうくんもお墓参りかな!
ちゃんとお利口さんにしていてえらいですね(^^)

No title
雪太郎
水の音、気持ちいい~♪
シダ植物が揺れているのもいい感じね。
よたろうママさんの動画まとめてDVD売ってほしいわ(笑)

お墓も怖くて涼しい~って違うか(笑)
私は墓地ってけっこう好きだよ。
ひとつひとつ、墓石の文字読んでまわったりする。
よたろうママさんちのお墓は綺麗にしてるね!

No title
空天まま
うふふ・・・っ
よたちゃん、お水の音で涼しくならなかったのかな?
我が家は裏が川だから、
いつもお水の流れる音がしていて、
何気に癒しになっているのかもしれないなぁ~
せせらぎの音も良いねっ
お墓はいろんな意味で涼しいわっ

No title
かりん
風流ですなー。
水の音、いいですね^^

あと、違う涼しくなる写真もありがとうございまーす。しかも、かわいいよたろう君付きですし(〃艸〃)ムフッ

まだまだ暑い毎日に、涼しさをありがとうございました♪


No title
そらうみかーたん
あー、気持ちいい水音だね。
なんにも考えずに、そういうとこで半日くらいお昼寝したい^^
秋田はこのところ涼しいのを通り越して
朝晩は肌寒いから、体調崩さないようにしないとね。

うーたんもいつもハーネス抜けてるよ。
これ以上小さくできないんだもの。
もっとフィットするのを買わなくちゃいけないのかなぁ!
よたくんはたまたまかな。

No title
CHIE
こんにちは〜!
水の音気持ちいい〜♪
昔、なかなか寝付けない時があって安眠効果があるアプリをダウンロードして川のせせらぎ音を聞きながらベッドに入っていました^ ^
効果あるんですよ〜。
よたろうママさんが仰る通り、潜在的に安心するんでしょうね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは興味なさそうな顔でした
水の音=涼し気に感じて触りたくなりますよね
動画のよたはただ動いて無いだけかなあ~(笑)
台風の進路が定まらなくて不安なので北に来ない事祈ります
トト母さんも夏の疲れが出ません様に
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間は水の音惹かれますよね
ちょこらちゃんが橋を嫌がるのは水の音が嫌だからなのかなあ
よたは何の関心も無いお顔ね
よたの興味のあるものは食べる物だから~(笑)
もうすぐお彼岸だから、混まないうちにと
行ってきました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

つくつくぼ~うし、つくつくぼ~うし 

DSCN2398.jpg
DSCN2400.jpg
DSCN2399.jpg

よたろうママです

私の住んでいる地域では蝉の声は秋の虫の声に変わりました 
今年はつくつくぼうしの声は聞こえなかった様な、、
同じ市内でも昨年聞こえていた公園に
つくつくぼうしの声聞きに行ってきました

去りゆく夏を惜しむかの様に精一杯鳴いている蝉 
よく聞こえるかどうか分からないけれど雰囲気だけでもお届け~

[広告] VPS


朝夕はとても涼しくなったけれど
よた~ 少し暑かったね

舌が出ちゃったですよ・・・よた

DSCN2355.jpg


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/13 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

最近めっきり秋らしくなって来ましたよね
我が家地方なんて朝、晩の気温が20度も
行かなくなりましたよ。

セミの鳴き声を聞くとまだ夏だなぁと
思いますが夜には秋の虫の合唱が
聞こえてくるので秋に近づいているって
日々感じます。
よたろう君地方はまだ暑い日が多いのかなぁ??
お散歩中も水分はこまめに採って熱中症には
気をつけてね(*≧∀≦*)

No title
きり
そうなんよ
今年はツクツクボウシの声が
聞こえないの
我が家の前は桜並木だから
蝉の声はいつもするんだけどね
みーんみーんから
じーじーに変わったけど
この雨が過ぎると鳴くのかなあ
久しぶりにツクツクボウシの声聞いたw
これ聞くと秋が来るなあと思うわ

No title
山猫
蝉がベランダでバタバタ窓にぶつかったりすると
海が不審者!ワンコラ吠えてましたけど
台風が去ってから全く姿も声も聞かなくなりました。
よたろう君、目がボタンみたいに丸いのに
なぜか垂れ目に感じる山猫(笑)。

No title
doll49002004
パタッと、セミの声が聞こえなくなりましたね。季節の終わりになくセミは鳴かなかったような~!つい先日、最後のセミが音を振り絞るように一匹鳴いていました。
変わって虫たちが演奏しているようになりましたね!
季節の終わり、はじまりのバトンタッチしたんでしょうね。でも、犬は少し歩くとまだ舌を出しているときもあるようですが、だいぶ涼しくなりましたよね~♪


るぃコハまま
こんにちは(^-^)
そういえばツクツクボウシ
わたしも聞いていません…
すでに夜は秋の虫の声ですね。
朝晩涼しくなってよたろうくん
お散歩も気持ち良いね♫

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日は雨が降ったりやんだり
こうして一雨毎に秋も深まるのでしょうね
もう20℃より下がってるのですね
こちらも秋の虫の合唱が盛んです
そうそう、この時期涼しいと油断すると熱中症危ないそうです
ワンコは特に気をつけなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
以前夏の終わりはつくつくぼうし聞こえていたのに
今年は聞こえません、なぜかしら
昨年聞きに行った公園に行ってきました
たくさん鳴いていました
これで心置きなく秋に突入です(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう蝉の季節は終わりですね
夏の終わりはつくつくぼうしを聞かなくちゃと行ってきました
しっかりつくつくぼ~しの鳴き声を聞いて満足しました(笑)
うんうん、私も思ってるよ
よたたれ目ちゃんだよね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の子供の頃はアブラゼミが一番多かったのに
今はクマゼミが多いの
つくつくぼうしもいなくなってるのかしら
今は秋の虫の大合唱ですね
朝夕は涼しいけれど、まだお昼間はワンコにとって暑そうです
よたもハアハア、熱中症に気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらでもつくつくぼうし聞こえないですか~
これからなのかしら?
こちらも秋の虫の大合唱です
散歩大好きなよたにとって、気持ちよい季節になりました
私ものんびり歩けます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

まあそれも楽しですね 


DSCN2108.jpg

よたろうママです

私のブログの右側のフリーエリアに 
ブログ村新着記事を設定しているのですが
このタイトルだけでは誰の記事かは分かりません

私の密かな楽しみと言うのは
なんとなく惹かれたタイトルをクリックして
それがブロ友さんだと妙に嬉しいのです 

私の密かな楽しみです

ボサ仔の よた~ この楽しみ小さ過ぎ 

ママの楽しみ誰にも口出しは出来ないですよ・・・よた

DSCN2336.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/12 04:49】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、そっか‼新着記事は自分で設定するのか
私そんなことも分からなかったですよ😅😅

でもママさんの密かな楽しみって
分かる分かる‼自分だけの楽しみだけど
それってみょうに嬉しいんですよね😆😆

No title
きり
わかる(*^▽^*)
だってよたろうママさんの所から
へ~と思って飛んでいくことあるもの
そうかあ
誰が書いているかわからないから
ブロ友さんのこともあるのね
確かに密かな楽しみだわ

No title
クルーズママ
なるほど!
そんな楽しみ方があったのですね☆

知っているブロガーさんだったら親近感が湧いて楽しいですよね♪

よたろうくんの楽しみは何かな~!

No title
maririnhaha
それって面白いですね。
的中率は?
人によってタイトルも特徴あるから、
案外高いかな。

No title
山猫
山猫のも今アップされてます。
すごい(笑)。
これポチポチ誰だろう?て見るの楽しいかもです。
よたろう君、ちょっと眠いのかな?

No title
空天まま
おはようっ
私もトト母さんと同じで、
自分で設定するのを知らなかったわ・・・汗
自分だけのひそかな楽しみ、
それ、わかるなぁ~
私もそうやって記事を見つけて、
関心したり、同情しちゃったりなんてこともあるもの。
それがお友達のブログだったりしたら嬉しいよねっ

No title
CHIE
こんにちは〜♪
あー、それ面白いですね!
ワタシも設定すれば良かったなぁ。
ワタシはブログ村のトップページで右上にあるヨークシャーテリア 参加メンバーの所にブロ友さんが表示されていたら嬉しくなります^ ^
1411分の9ですからね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何かの時にフリーエリアに載せましょうというメールが来た様な
それで大した意味も無く貼り付けて
たまたまクリックしたらブロ友さんで
何だか嬉しかったの~\(^o^)/
もう大きな楽しみは無いから(笑)
小さな楽しみ積み重ねます~
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなのよ、たまたまクリックした記事が
ブロ友さんだとすごく嬉しくて
きりさんのタイトル、最近は分かる様になったの
きっときりさんだなあとポチッ
当たってる事かなりの確率よ\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
割とスルーしてしまうけれど
たまたまクリックしたらブロ友さんだと
すごく嬉しいのよ
大した事無いけれど、何でも嬉しい事に結び付けて
生活を楽しんでいます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは日々頑張ってるです 


DSCN2279.jpg
DSCN2280.jpg

よたろうママです

少し涼しくなって来て眠りやすい季節になりました
以前はお友達のむーちゃんと朝んぽしていたから
目覚まし時計かけていたけれど
今はむーちゃんちょっとお歳になって朝寝坊さんになり
私お寝坊しても大丈夫なので目覚ましせず 

ここのところ日が短くなり、
朝天気が悪いと薄暗くよく眠れちゃいます
私がぐっすり寝ているとよたは起こしてくれないので
ここ2~3回ラジオ体操間に合うかと言う時間に飛び起きました
ちょっと寝すぎかな 

眠りが浅くなって寝返りしたりすると
チョンチョンして起こしてくれて
私が起きて座ると枕と私の間に入ったり
これはもう寝ちゃだめだよと言う意味かなと 

私が熟睡していようと時間になったら起こしてくれるといいのだけど
よたはよたなりに、私をゆっくり寝かせてくれているのかしら
ちょっと残念なよたです 


よたは、、と目を向けると
まあ、気持ち良さそうに手作りの枕で寝ていました
ホリホリして自分の寝床を作って 
ワンコも自作の頭乗せ枕は満足感があるのでしょうね

よたに聞いたら
ひと働きした後のうたた寝は最高だって 

よた~ お疲れ様

気持ち良く眠る為にはいつも真剣勝負ですよ・・・よた

DSCN2267.jpg

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくも叱られたら気分悪いです 

DSCN2350.jpg
DSCN2352.jpg

よたろうママです

「10褒めて1叱る」なんて言われるけれど
子供にしても孫にしてもワンコにしても
褒めるの難しいですよね 

ご飯全部食べたねえ
ご挨拶出来たねえ
散歩たくさん歩けたねえ(誰の散歩かい)
靴ちゃんと並べられたねえ(よたの場合は無い)
やれて当然な事褒めるなんて

こんな事がありました 
チビッコ兄と私2人で家にいてピアノを教えてと
音楽の時間に途中で弾けずにとまってしまうって
ぼくできないから
やって出来ないのは仕方ないけれど
やりもせずに出来ないって言うのはだめよ
間違える所からしてごらん

いやだ、最初からがいい
そんなんじゃ最初だけ上手になって同じ所でいつも間違えるよ

言う事聞かずに最初から 

カー (頭にくる)

それでも褒めてなだめすかして
15分位でなんとか弾ける様になったひげじいさん
[広告] VPS

(この動画を見て反省
生活している時は無いけれど、緊張からかまばたきが
チック症に繋がる症状だよね
おおらかに育てなくちゃ
ばあばは出しゃばっちゃいけないね 

娘に習わせたらと言うのだけど 
チビッコ兄は嫌だと
毎日5分でいいから練習すれば上達するのになあ
いいよいいよ、又来たら優しく教えてあげるからいいよ

よた~ よたを怒った事は無いよね

あるですよ
歯磨きの時もっと口開けてってプンプンしてるです・・・よた


ざくろ

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/09 05:14】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

誉めて伸ばすってよく言いますが・・
私も子育てではあまり誉めたことが無いかも(;´∀`)
トトのことは誉めてはいるんですけどね。

こう君上手く弾かなくっちゃ!!と思って
緊張したのかなぁ??
習うより慣れろ‼という言葉があるように
慣れることで上達することってありますよね
上手に弾くことよりも楽しん弾くことを
覚えたら上達するかもしれないですね。

No title
きり
さすがだね
手の形がタマゴの形になってる
マンションがピアノ禁止だったので
引っ越す時に売ってしまったけど
ピアノいいなあ

褒めるのは難しいね
お父さんは毎日毎日
そんなに褒めることがあるのかと思うくらい
ちょこらのことを褒めるけどね
子育てしているときに
これくらいほめて育ててくれたら
きっと子供たち、もっといい子に育ってると思わ(笑)


No title
山猫
山猫、母親にほめられた経験があまりありません(笑)。
まぁ落ち着かない性格だったし
少々変わってる子だったこともありまして。
あとは時代もあると思います。
今みたいにほめて育てるって感じじゃなかったです。
よたろう君、頑張って口開けようね(笑)。

No title
しゅう
こう君頑張りましたね。
娘が習いたいといったけど練習が嫌で叱りながら毎日させていたことに反省です。家をたてたら持っていくと言っていたピアノも置く場所がないからいらないといいだしたので去年売りました。ピアノは100年もつと聞きますが。
25年でしたが業者の人がみたことのないいい状態でした。車と違い高値で引き取ってもらいましたが特殊な絨毯にしゅうがおしっこをしてしまいました(>_<)
娘が中学のころに叱るよりほめて伸ばすのがいいと言ったことがありますが冗談でどこにあるの?と。
しゅうにも娘にももっと褒めてあげればと・・・
孫にはきちんと余裕を持って説明できるのにね。


No title
doll49002004
子供も犬もほめて育てるって聞きますけど、自分の子育てのころは、なんだか余裕がなかったように思います。
上の子は娘だったのでそれほど手もかからなくて何も言うことがなかったように思います。
下は男の子で主人も単身赴任で家にいなかったので全部一人でして来たのでどちらかというと、今反省してみればイラッと来ることもあったように思いますね。
孫には子供に対して出来なかったことを余裕をもってできるような気がします。犬も褒められるとよくわかっていうことを聞くようにも思います。
ただ、私は親に褒められて育っていないので、ほめて育てる育て方がいまいちよくわかりません。
両親は仕事をしていて祖父母に面倒を見てもらいました。
祖父母は教員でしたのでほめるではなかったですが、育て方をよく知っている接し方でした。
おかげで心も育ててもらったと思います。
犬も愛情と飴、とムチを交互に駆使して育てないといい仔には育たないものですね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
褒めるって難しいです~
イラッとした感情が沸いちゃって、私もまだまだです
よたには毎日可愛いねとかお利口だねとか口癖の様に出るのですが
チビッコにはそうはいきませんでした
見ていた時は気づかなかった瞬き
こうして動画撮って気づいて良かったです
娘には話して無いけれど、こちらに来た時はリラックスできるように
してあげなくちゃと心しました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
娘が引っ越した時私のピアノはメンテナンスして持たせたの
こちらは電子ピアノ
それで楽しむには十分だわ
お父さん子供さんの時はお世話された方なのかな
ちょこらちゃんには目の中に入れても痛く無い状態だもんね
いやいや、きりさんの子供さんはみんな親思いで立派に成長されて羨ましいわ~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も口うるさく言われた記憶はあるけれど褒められたのは・・・
そうよね、昔は褒めて育てるなんて聞いた事無かったわよね
よたは毎日の事なのに、又抵抗したって逃げられる訳では無いのに
いつも非協力的でトホホです
私ついつい怖い顔になっているかもー
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
練習すればまだ出来る時期なのにしないで出来ないなんて言うから
ついつい熱くなってしまいました
私は子供の頃叱られながらピアノをやらされたので子供には厳しく出来なかったです
娘が引っ越しの時にピアノ持たせたので練習すればいいのに
あんまりしてないみたいね
授業で弾いてるのくらいは出来る様にしてあげたいなあ
でもこの動画の緊張しながら弾いているチビッコ兄を見て
もっと優しく褒めてあげようと思いました
いざとなったら出来るでしょうか(笑)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコにも怒ってはいけないと言われますよね
よたに叱る事は無いですが、歯磨きでは苦戦苦闘しています(笑)
そうそう、自分の子育ての時は余裕が無くて子供たちの事可愛いなんて思いませんでしたよ
チビッコには余裕はありますが、いざ教えていたらカリカリしてしまいました
私もまだまだですね
ほんと飴とムチ、愛情を持ってこその教育ですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ひとの顔をみて笑うなんて失礼ですよ 


DSCN2029.jpg

よたろうママです

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが
今日は大雨に気を付けましょう 

前にもこんな記事書いたなあと思いながら 

今日のタイトルは笑ったのですよ
おな○と思った人、もしかしたらいた 

よたを飼うまでは犬種が分かるくらいで
それぞれの違いって分からなかった私 

毎日よたを見、ブログでお友達を見
同じ犬種でも耳の長さ、目の大きさ、脚の長さ
人間と同じ様に違いがあるのだなあと

そして、自分でも寝起きや楽しい気分によって
好きな顔や人前に見せられない顔、いろいろ 

女の人は化粧落とした顔は見られたくない~と焦ったり
ヨーキーならお風呂上がりは見せられないわね 

私だけが思うのかもしれないけれど
よたの写真写り可愛いかったり、ぶさいくーだったり
でも人間もワンコも外見じゃ無くて器量良しがいいね

そうなのだけど・・・
よた~ 今日の顔は  可愛くありません

そんな事真面目に言わないでください・・・よた

ご・め・ん 

DSCN2222.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/08 05:01】 | 変顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホント同じ犬種でも顔つきが1ワン1ワン
違いますよね😆😆
我が家もワンコがいる生活ってトトが
初めてなので皆さんのブログを見るまで
こんなに顔だちが違うなんて知らなかったですよ。

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君いつもカワイイよね。

No title
きり
ちょこらにもあるあるだわ(^^♪
変な顔と思うとき
でもお父さんに言うと
そんなことない
可愛いと言い切る(ほんとアホ)

よたろうちゃんのお顔は
いつ見てもかわいいよ


No title
雪太郎
おならの話だと思って食いついちゃったじゃないの(笑)
えー、よたろうくんは、変顔しててもどこか可愛いよ。
もとがいいのよね、きっと。
弥一郎の変顔なんて、ときおり「インスタに載せたら警告受けるかな?」って思うもの。
ぷぷぷっ←おなら3連発。

No title
空天まま
おはようっ
私もついついおならの話かと・・・笑
人もワンコもその人やワンコによって、
かなり色んな違いがあるものだよね。
よたちゃんの今日の写真、
全然可愛いよぉ~っ
そんなよたちゃんのお顔見て笑うなんて、
よたちゃんママン、よたちゃんに失礼よぉ~っ

No title
-
よたろうママさんおはようございます!

心配していた大夫13号が温帯低気圧に変わってホッとしています。
近畿地方に上陸!?なんて言っていましたから。
でも大雨への注意は必要ですね☆

きょうも可愛いよたろうくんに会えて嬉しい私!
癒されています(^^)
ありがとうございます!

No title
山猫
海もいつも表情が違って
ひどくぶちゃいくな時があります。
あと飼い主が好きな顔があるのかも知れませんね。
よたろう君はいつもおっとり癒されます。
きっとママさんも同じ
ほんわかおっとりタイプなのでしょうね。

No title
doll49002004
本当に、そう思いますね!
同じヨーキーなのにみ~んな、それぞれ顔も性格も違いますね。びっちゃんとなって寝た後なんて顔が半分つぶれたようで「?!」って寝起きの顔なんて(^0^)笑っちゃいます!こんなきかんぼ来夢でも寝起きの顔は「ぷっ」って吹き出してしまいます。
よたろう君はおっとりした優しい性格のようですね。
犬は飼い主に似る!って言いますから、ママさんも優しいほんわかした方ですね(^₋^)

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ほんと人もワンコも様々ですよねー♪
でもワンコは自分で飼わない限りみんな同じに見えてるんだろうなぁ。
愛犬に関しては客観的に見るとすっごく変な顔なんだろうけど、飼い主的にはどんな顔も可愛く見えますよね(笑)
あ、でもよた君は可愛いよ〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
飼っているワンコに関しては
それぞれの顔分かりますよね
でもお友達のワンちゃんの顔はいつ見ても可愛く見えるの
毎日一緒にいるから、よたの顔いろいろな表情が分かってくるのかしら
可愛く思えたりブーちゃんに見えたり(笑)
トトちゃんもいつも可愛く見える~
この違いは何だろう???
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんも思ったりする?
お友達はみんな可愛く見えるのに
よたの写真を撮ると、あ~残念なお顔いっぱい
なんでだろうね
お父さんほんとアホじゃ無くて、すごくちょこらちゃんの事可愛いのね
親の感覚じゃなくておじいちゃんの感覚かもー
って冗談だから言わないでね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお友達が迷子になりません様に 


DSCN2291.jpg

よたろうママです

路地裏しっぽ診療所の№4が出たよと
プーママンさんが送ってくれました
Yorkie the Pooh ~ヨーキーのプーちゃん~ ぷっぷくぷう
私とよたのおやつも一緒にありがとう 

お話は多頭崩壊が中心だったのですが
これは飼育放棄や引き取り屋
現代の問題にも繋がるので、少し横に置いて

我が仔を迷い犬にしてしまったら 

飼い主さんは保健所・警察・SNS・貼紙と
必死になって捜しますよね
でも保護した人がそれに気づかない事もあるでしょう

では、もし迷い犬ちゃんや猫ちゃんを保護したらどうしますか?

私ならたくさんのワンコや猫ちゃんを診ている病院の先生
よたを診て貰っているお姉さん先生に連絡して
飼い主さんが分かるかも
そしてその後の事はお願いする~ 

動物の飼い主さんなら 
我が仔がいなくなった時の気持ちが分かるから
何かの方法で届けるけれど
飼った事が無いと
家でご飯あげてそのまま飼ってしまうかもしれませんよね

思い返すと高校生の時実家にセキセイインコが飛び込んで来て
小鳥飼った事あったから、その時の籠に入れて飼ったっけ
今となって、もし飼い主さんが探していたらと
何かすべき事があったのかな 

この本ではそれを教えてくれました

保護した場合も保健所や警察に届け出を出す
3ヶ月経っても飼い主さんが現れなかったら所有権が失効し
保護主さんが所有権を主張出来飼い主になれる

1週間でも一緒に暮らすと情が移って離れるのは悲しいけれど
最初からそれが分かっていれば心づもりが出来るものね 

9月20日~26日:動物愛護週間
動物愛護週間

DSCN2310_20160903205918f93.jpg

よた~ 私から離れちゃだめだよ

おやつ貰えると、、自信無いです・・・よた

そんな~


プーちゃんリンク貼りました
ありがとう 

おしろいばな

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/07 04:50】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

迷い犬を保護したら警察に届けを出すんだろうなぁと
思っていましたが保健所に届けを出すのは
知らなかったですよ😅😅
一言でマンガと言っても教えられることも
ありますよね(о´∀`о)

よたろう君は迷子にならないよね😆😆

No title
きり
昔は迷い犬や迷い猫
それに野良犬、野良猫がたくさんだった
でも今は減ってきて
迷い犬や迷い猫を見ることも私はここ何年もないけど
そうだね
もしも迷い子に会ったら
まずは保健所と警察ですね
世の中のワンちゃんが迷子にならず
迷子になっても無事に飼い主さんの所に
戻りますようね

No title
toshi
警察と保健所なのね tohsiも頭にいれとかなくっちゃ。
でも あんぶんさくが迷子になったら…考えただけで ぞっとするよ~(泣)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
doll49002004
今年の春だったかな、わが家のご近所さんだと思うんですけど、といぷーちゃんが、家の前をうろうろしていたんです。
抱っこしても、吠えないし、とても大人しく抱っこされてました。
散歩したときにお見かけしたことがあってこのご近所さんだろうとは思いました。
抱っこしながら、あちこちの家に聞いて回りました。リードがなくて一緒に歩くことはできなかったので、ちょっと重いけど抱っこして回りました。
近所の世話役をしている方が預かってくださって飼い主さんが解りました。
保健所に届けなくて良かったです。脱走癖がある犬は要注意ですよ。

No title
maririnhaha
そうですね。
特に考えたことはなかったけど、
保護したら、Drに連絡っていいいですね。
後、ブログyインスタ、SNSに載せて拡散かなあ。
ご近所さんのポメちゃん
ノーリードでも付いてくるって自信持って散歩。
振り返ったらいなくなっていたそうです。
わずか10秒ぐらいだったとか。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は病院の先生の所に連れて行く以外何も考えていませんでした
警察と保健所にも届けておけば、探している人も届けているだろうから見つかりやすいでしょうね
漫画だから気楽に読んで勉強になりました
よたは絶対に迷子にはしません
よたが望んでおやつを貰いに行っても目を離しません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私小学生の頃迷い犬?野良犬?について来られて怖い思いした事あるの
あの頃はいたもんね
現実には迷い犬見ないけれど、SNSで拡散希望と言うのは見るよ
元の飼い主さんが必死に探していても見つからないのは何故かなあ
保護した人がいたら届けて欲しいけど事故にあったりしてるのかなあ
飼い主さんも迷い犬ちゃんも悲しい事は起こりません様に
コメントありがとう(^^)/

toshiさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我が仔が迷子になったらなんて考えられないよね
お腹もすくし暑さ寒さ大丈夫かなと
新聞で見たのだけど沖縄では捨て犬から野良犬が増えているらしいね
そちらは大丈夫かな
各行政で殺処分を減らそうとしているのに捨てる人がいるのは悲しいね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
警察官の人も動物嫌いな人だったら困るねー(笑)
動物病院の先生でもお金にならない事には
協力してくれない人もいるかもだし
まずは我が子を迷い犬には絶対にしない様に気を付けないとね
そしてもし見つけたら連絡出来る所はすべてしとかなくちゃと知りました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

それは何ですか?
ぼくのお友達ですか? 


DSCN2299.jpg

よたろうママです

よたも不思議な顔をしてますね~  

バルコニーにやって来た野鳥とバッタ
何でしょう
最近土いじりしていないし、鉢も増やしていないのに
どこから来たのかな!?

苦手な方はスルーしてね 





DSCN2303.jpg
くちばしが黄色いからムクドリかなあ 
何も無いと思うのについばんでた
チビッコ達が遊んでいた時の葉っぱの種でも落ちていたのかな
遠目に見たので?だけど体長20cm~30㎝位

次はバッタだよ




バッタ
網戸にとまっていたアオマツムシの雄 
葉っぱの様な形、雄はリリリとかん高い声で鳴いて響く
中国から入って来た帰化昆虫
体長約3㎝~4cm(触覚除く)


よた~ よたのお友達ではない?

お友達だと言うワン友もいるだろうけれど
ぼくにはお友達ではありません・・・よた


バルコニーで咲いているバジルの花 
DSCN2337.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/06 05:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

鳥がベランダに・・というのは
分かりますがバッタはどこから来たのかなぁ?
ママさんのお宅マンションの上の階ですものね
バッタってそんな高いところまで飛べるのかなぁ??

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君のお友達では
なかったのね。

No title
きり
私も思った
鳥さんが来るのはね
でもバッタさんが来るのは
よたろう家高い階なのにね
風に吹かれてきたのかなあ
我が家3階だけどバッタがきたことはないなあ

よたろうちゃん、お友達になれなかったのね

No title
山猫
ムクドリがベランダに?
怖すぎる~(笑)。
ママさん家のベランダは広くて
色んなお友達に花にバジルに色とりどりですね。
バーベキューも出来ますね。
あーー食欲の秋!

No title
空天まま
同じく私も不思議に思ったよ。
鳥さんはまぁ、飛べるからわかるけど、
バッタはどうやってそこまで来たんだろうね。
鳥さんに乗って・・・なんて訳ないものね・・・笑
バジル、今年もたくさん収穫できたかな?



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
鳥はともかくバッタは、、よたろうママさんのお家は高層なのに不思議ですね。
動くものは自分のお友達と思うのかはたまた野生の本能が目覚めるのか、うちのぴーちゃんも近づいていこうとするのですが、
私が虫が苦手なのであまりお友達になって欲しくないです ^ ^;

先日はお花の名前ををわざわざ調べてもらってごめんなさいm(_ _)m
おかげさまですっきりしました ^-^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無い虫だったので写真撮りました
ほんと、どこから来たのかしら
鳥にくっついて来て飛び降りたのかなあ
想像がふくらみます(笑)
よたは何を見ても一切関心の無い仔です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
見た事の無いバッタだったので感動しました
おんぶバッタや普通のバッタなら写真撮らなかったかも
鳥もカラスや鳩だったら撮らないけれどね(笑)
どうやって来たのかしらね
よたは初めましての仔には関心が無いからねえ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ムクドリかなあと、怖い!?
カラスのが怖いかなあ~
いろんなお友達来て欲しく無いですー
山猫さんは食欲の秋のイメージわいたのね
うん、お肉食べたい
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ね、思うでしょ
蚊はエレベーターで一緒に来る事もあるけれど
バルコニーの外側には行かないからね
鳥さんに乗って、って童話の世界みたいでいいね
バジルたくさん食べたよ
もうお花が咲いて種だね
コメントありがとう(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
バッタさん、鳥にくっついて来たのかなあ
それか土のどこかに卵があったのかなあ
ぴーちゃんは怖がらないのね
よたは無関心です
私も見る分には大丈夫ですが、どこかに行ってねとお願いしました
いいえー、私もお花の名前知らないから覚えられて良かったです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ほんと、忘れん坊だね 

もうチビッコ達見えないですよ


よたろうママです

安い時期に買って冷凍しておいた苺 
お盆休みにアイス作るつもりが
あー ・・・ 忘れちゃった

さすがに冬まで冷凍保存は長すぎるので作り
ホットケーキと一緒に食べました

苺アイス
DSCN2326.jpg

よたはヤギミルク氷と苺のかけらね

ヤギミルク氷
DSCN2332.jpg

[広告] VPS


このアイス大好きな娘よ、ごめん 

DSCN2283.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/05 04:59】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達の相手をしたり
ご飯作りをしたりで忙しかったですものね
忘れちゃうのは仕方の無いことですよ。

よたろう君も一緒にイチゴを食べたのね
ヤギミルク氷とイチゴ美味しかったかなぁ??

No title
山猫
手作りアイスおいしそうですね。
チビッコ達は来年作ってもらってね~。
殿は食べ方もおっとり上品ですね。
海なんか氷でもガリガリ噛んであっという間。
こぼれたイチゴなんて取られると思って
すぐガツガツですよ(苦笑)。

No title
きり
あら^^
娘ちゃん残念だったね
でもきっとそれ以外に
美味しいものをごちそうをしてあげたということで(笑)
美味しいパンケーキの
アイスクリーム添え
おいしそうだなあ(*^▽^*)
よたろうちゃんもおいしそうに食べているね

No title
クーたんママ
こんにちは。
残念〜💦
今年はどうしたかな?と思ってたんですよ。
毎日、忙しくて忘れることもあるわよね。
今年は🍓が安くならなかったから、
冷凍🍓ちょっとだけしか作らなかったわ。
うちも、まだ残ってる。笑。
冷たいのが美味しいうちに食べないとね!
よたろうくんは、ヤギミルク氷と🍓、美味しいデザート良かったね。

No title
maririnhaha
私もむかしは子供達のために
2リットルアイスなんか買って
冷凍してたわ。
あっという間に無くなってたっけ。
この間食べたアイス、去年かったものだったのよ。
ご心配いただいてありがとうございました。
まりえみも今朝はお散歩行けて
もう大丈夫だと思います。
一安心!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
以前2週間いた時は長くて大変と思ったのに
今回1週間はあっと言う間に終わり
苺アイス作るの忘れてしまいました
仕方ないですか、良かった(笑)
苺と言えばミルク、よたにもヤギミルクの氷作って一緒に食べました
美味しそうに食べてくれたよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
美味しそうに見えますか~
よた美味しそうに食べてくれました
そうね来年は忘れない様にしなくちゃ
よたの食べ方上品かな!?
海ちゃんは氷かじるのね
若いから歯が丈夫なのよ、きっと(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
ノエぞう
こんにちは。

あるあるですね。
私もすぐ忘れてしまって・・・。
父さんにわからないように捨ててる
状態です(汗)
よたくんもアイスといちごもらえて
うれしかったかな?

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、ご飯満足してこの苺アイス思い浮かばなかった
と言う事で良しにしてもらいましょう
このホットケーキの粉も残ってて作る事に
コメダのシロノワールを思い出して一緒に食べました
まだ残暑にこっそり頂きます~
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
忘れた事もすぐには思い出さなくてトホホ
クーたんママさんは気づいていたのね(笑)
苺と言えばミルクかなとヤギミルクを凍らせて一緒に食べたよ~
よた凍った苺も美味しそうに食べていたから
まあ良かったかな
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

いつのまにか9月になってたです 


DSCN2076.jpg
DSCN2077.jpg

よたろうママです

いつのまにか9月 
時が過ぎるのが早いなあって思える幸せ

昨日テレビニュースで台風11号の被害を見て
見れば見る程、知れば知る程怖い

被害に遭われた方々はもっと怖かっただろうに
そしてこれから今までの日常に戻るのは大変な事で
一日一日長いのでは無いかなあ

社会も変わっているけれど、天候も環境も変わり
そんな中次の台風12号
被害が出ません様に   

夕飯を食べながらよたと見つめ合って
しみじみいつもの日常をありがたいと思った


よた~、ほんと9月ね 
子供さんは2学期順調に始まったかな
長い夏休みの後なんとなく気合が入らないのは大人も一緒

よた~ さあさあ、今年も残り4ヶ月何をしましょうか

ぼくは美味しいおやつを食べてお散歩して寝るです・・・よた

食欲の秋、運動の秋、それが一番ね 

DSCN1963_201608032034426cf.jpg

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくの無防備な姿見せるですか 

DSCN2294_20160828150207995.jpg
DSCN2295_20160828150208092.jpg


[広告] VPS


よたろうママです

いつも食後はまずボール遊びをして
その後ブラッシング 

このピンブラシ安い物だけど気持ちいいのかなと
自分の太ももで試したら、強くやると痛い(笑)
たわしみたいで乾布摩擦みたい
でも嫌がって無いからいいかあ  

写真は何度も載せた事あるけれど動画は無かったなあと
撮ってみました

よた~ 気持ちいい?

ぼくの顔を見ればわかるです・・・よた

DSCN2311.jpg

撮ってみると動きが無くて面白く無かったね 

DSCN2281.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/02 05:17】 | お手入れ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君気持ちよさそうな顔を
してますね(о´∀`о)
ブラッシング用のブラシ痛く無いのかなぁ?と
私もトトをブラッシングしながら思ってましたよ

人が感じる痛さとワンコが感じる痛さって
違うのかしら??
うふふ(〃^ー^〃)ママさんは痛かったんですね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくん気持ちよさそうですね~♪
痛きもちいいのかな(笑)
わたしもブラッシングしたいなぁ~☆

こんな気持ちよさそうな表情が見られるならずっとしてあげたくなりますね(^^)

かわいい(*^^*)

No title
きり
よたろうちゃんとっても気持ちよさげ(*^▽^*)
うとうとしそうだね
あ~私もマッサージしてほしい(笑)
ちょこらはブラッシングあまり好きじゃないと思うから
ちゃっちゃとしかやらない
お腹のほうまでブラシかけることないんで
今度やってみよう

No title
山猫
よたろう君、とっても気持ちよさそう。
安心してママさんに身をゆだねてますね。
海はジッとできないから長い間は無理かなぁ。
よたろう君の最後の写真すごいね(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、とっても気持ちいいご様子ですね *^-^*
じっとしてくれているのが素晴らしいと思います!
うちの仔では無理です ^ ^;
ブラッシング自体もそうですが、ママさんが自分を触ってくれていると感じるのもよたろうちゃんにとっては至福の時なのかもしれませんね。
ちなみにこの最後の写真のお花の名前をご存知ですか?
ずっと調べてるのですがいまだわからずにおりまして…

No title
maririnhaha
多分、ママさんの当て方が上手だから
気持ちいいと思うの。
我が家は今だに、
コングペースト無しではブラッシングできないわ。
幼稚園の先生にもっとソフトに、
優しくって注意受けてました。

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
よた君、ほんとにお利口さん!
そんなにジッとしていられるものなんですねえ。
ヒコなんて耳毛以外は嫌がりまくり(泣)
まあ、ワタシは何をやっても雑だから仕方ないのかもしれません(汗)
もっとワタシが練習しなきゃです(^^;;

No title
こんにちは。
よたろうくん、気持ちよさそうですね\(^o^)/
ごまは、ブラッシング嫌がります。
背中だけならいいのですが、脚になると逃げようとします。
おとなしくしているよたろうくんが羨ましいです^_^


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このピンブラシでしてみたら、たわしかと思うくらい痛かったの
よた痛くないのかなあ
いくらワンコは我慢するとは言っても
我慢してまでへそ天にはなっていないよね(笑)
トトちゃん、ブラッシング気持ちいいよね(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
痛きもちいい~それもいいのかもですね
ブラッシングしたり撫ぜたり、お手やご飯あげたり
すべて愛おしいですよね
クーちゃんのも思い出されてしまいますね
ず~っとしてあげたいけれど、そうもいきませんね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくのお土産は無かったです 



よたろうママです

チビッコ達の家族旅行
淡路島のお土産と写真が送られて来ました 
玉ねぎのポタージュスープとドレッシング
ありがとう

淡路島では海水浴に釣り 
釣ったお魚をホテルで調理して貰って食べて
チビッコ兄大喜び
楽しい想い出になったね

1472349826622.jpg
淡路島
DSCN2307.jpg

よた~ よたも海水浴行きたかった?

この前のプールで泳ぐの好きじゃ無いと分かったです
ぼくはえんりょしておくです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/09/01 05:05】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃんも今日から2学期が
始まるのかなぁ??お出かけしたり
釣りをしたりで夏休みの思い出が
沢山出来ましたね(о´∀`о)

うふふ(〃^ー^〃)よたろう君泳ぎは嫌いなのね
我が家の暴れん坊も泳げるけど体が濡れるのが
嫌いみたいですよ。

No title
クーたんママ
おはよう〜^ ^
そんな浅瀬で釣りができるのね。
見えてるくらいなのかな?
チビッコたち、楽しい夏の思い出ね。
娘さん、大きいお姉ちゃんみたい!
玉ねぎと言えば、佐賀県の玉ねぎが、べと病で、生産量減り、
淡路島産が、高騰してるとか。
そして、北海道が台風で被害…ますます高級野菜になりそうね…

夏休み終わり、今日から通常生活。
ありがとうね。( ´ ▽ ` )ノ


No title
きり
おはよう~
お孫ちゃん達楽しい旅行の様子
こうやって知らせてくれるの嬉しいよね
我が家もお出かけの夏休みの様子が
送られてきたわ
携帯さまさまだわ

娘ちゃんと一緒に写真撮ったのね
よその中学校のお姉ちゃんと撮ったのかと思った
おっ玉ねぎね
面白い~~(*^▽^*)


No title
山猫
チビッコ兄、一人前の男。
釣りしてる姿が様になってます。
妹ちゃんのほうのプックリお腹が可愛い!
ポタージュにドレッシング
おいしそうです。

No title
toshi
おはようございまーす。
淡路島 綺麗ですね~。行ってみたいな。
よた君 海嫌いなのね。羽生結弦くんと一緒だね(笑)

No title
空天まま
おはようっ
淡路島、海がとっても綺麗なのねぇ~
娘さんからのお土産も嬉しいし、
何よりちびっ子兄ちゃんが一人前に見えるのが嬉しいでしょう?
よたちゃんは泳ぐの好きじゃないから、
海には入らないだろうけど、
海を眺めたり、お散歩するのは気持良いと思うよぉ~

No title
doll49002004
淡路島、海の青さも空の青さも混じってきれいですね!
お兄ちゃん、吊りが好きなんですね。自分で釣ったお魚は、格別美味しかったでしょうね。
長かった、夏休みが終わり、2学期ですね。チビ兄ちゃん、心も体も成長した夏休みでしたね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
絵に描いたような夏休みの光景☆
こういうのって大人になっても良い思い出としてずっと覚えていたりしますよね。
お兄ちゃんの背中を見つめるチビッコ妹ちゃん、この二人の写真はめちゃくちゃ可愛いです *^-^*
よたろうちゃんも一緒におやつを食べられて良かったね ^ ^

No title
CHIE
こんにちは〜^ ^
淡路島、小さい頃よく旅行に行きました♪
玉葱が全然違うんですよねー。
甘くて柔らかいけどシャクシャクしてて♪
実家は玉葱は淡路のものばかりだったから他所で食べた時にあまりの違いに驚いた記憶があります^ ^
チビッコちゃんたち楽しそ〜!
ママさん家に帰省したり旅行へ行ったり夏の楽しい思い出満載ですね^ ^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
暑くても元気に海に山に遊べるのは子供ならではですよね
そんな夏ももう終わり
チビッコ兄元気に始業式行ったと娘からラインが入りました
その節目節目ごとに親って心配するんですよね
ワンコは泳ぎ苦手な仔の方が多そうね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲