壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日はハロウィンらしいけれど、それは美味しいの? 

DSCN2750.jpg
DSCN2753.jpg

よたろうママです
「歌は世につれ、世は歌につれ」 
世の中の変化で歌も変わり
その変化によって世にも影響するのと同じで
昨今のハロウィン「人は世につれ、世は人につれ」だなあと
ハロウィンが日本に入りだした頃は違和感もあったけれど
今は社会現象化しているね

ん~、ハロウィンは美味しくないけれどそのおやつは美味しいよ 

ハロウィンとは毎年10月31日、古代ケルト人が起源と考えられているお祭り
もともとは秋の収穫祭、悪霊を追い出す宗教的な意味合いの行事
今では民間行事として、宗教的な意味合いは殆どなくなっている
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」 
子供達が魔女やお化けに仮装して 
近くの家を訪問してお菓子を貰う風習

1477124895455.jpg

よた~ も小さいから仔供だよね 

んん!?大人も仮装してるですよ・・・よた


プーちゃん ヨーキーのぷーちゃん(ぷっぷくぷう) から
ハロウィンカードとお土産頂きました
トリック オア トリート
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ、だけど
プーちゃんからよたへのお手紙に
トリック アンド トリート でもいいよーって
一緒にいたずらもして、お菓子も貰おうね
おやつもらいに行こうー・・・よた
よたが今日あなたのお家に行ったらよろしくね 
お土産
プーちゃんありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/31 04:39】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホントあっという間にハロウィン🎃が
年間行事の一つになりましたよね
仮装して歩いてお菓子を貰う・・子供にとっては
楽しいことですものね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君我が家お菓子を
用意して待ってるからいつでも来てね😆😆

No title
きり
ハロウィンは自分の子供たちの頃には
なかったから
あまりイメージがわかない
ちょこらは一応流行りにのって
ハロウィンしたけど(笑)

プーちゃんとこから
ハロウィンのお菓子
ディズニーだ~






美沙
おはよー。
うちの会社の20代の女の子も、張り切って仮装して渋谷行くと行ってたわ。私が行ったら本当のお化けになっちゃう👻w
よたくん、おやつ用意して待ってるからねー。ぜひぜひ我が家にもきてね😊

No title
しゅう
おはようございます。
ハロウィンになじみがなくなるほど~と思うおばさんです・・・笑
でもよたろう君が来てくれたら嬉しくてお菓子いっぱい用意しちゃうよ。


No title
山猫
ハロウィーンはどんどんコスプレ中心の
日本流に変化してきてますね。
クリスマスやバレンタインにしても
日本人は上手に楽しいイベントにできるから。
さすが山猫はコスプレで楽しめる年代ではなく
Gパンとトレーナーで練り歩きます(笑)。

No title
空天まま
おはようっ
今日はハロウィン。
よたちゃん、たくいさんおやつもらえて嬉しいねっ
ハロウィン、ちょっと前まではなんとも思わなかったけど、
いまではしっかると暮らしの中に入り込んで、
ハロウィンだからかぼちゃ買わなくちゃっ
なんておもってる自分がいたりしてね・・・笑
と言う訳で、我が家でもお菓子を用意してまってるから、
いつでもよたちゃん、遊びにきてねぇ~

No title
CHIE
よたくん、よたろうママさんHappy Halloween!
って、我が家は昨日帰って来たばかりで何にもしてましぇんが(笑)
昨日、帰りに川崎経由で帰宅したんですがそりゃもう沢山のコスプレイヤーがいましたよ♪
今やクリスマスより盛り上がってますねぇ。
よたくん、今日はイタズラしてもおやつ貰えるだなんて最高の一日だね♪

No title
ノエぞう
こんにちは~。

よたく~ん、お菓子いっぱい用意しておくから
ぜひ、レオ家に来てね、。待ってるよ♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
盛り上がっていますね
子供たちは可愛いけど
大の大人がおまわりさんに迷惑をかけるのは困りますよね
娘達が子供の頃お祭りで1周回ってお菓子を貰ったのに似ているのかなあ
よたおやつの為ならトトちゃんとこ行くかも
その時はよろしくね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
無かったよね、私も実感無いから何もしない
でもかぼちゃや魔女の飾り物は可愛いから
オレンジの雰囲気は楽しいなあと見ているよ
ちょこらちゃん最近はモデルさんも板について可愛いね
そう、きりさんも又行きたいディズニーだよ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
こんな姿でいいならいつでも撮ってください 



よたろうママです
先週は気温が上がったり下がったり 
それにしても10℃もの寒暖差
今の若者言葉で言えばやばいです
えっ、若者言葉で無くてもやばい!?
でも良い事にやばいは使えないなあ

いつ見ても、何回見ても、思わず撮ってしまう姿 
このベッドもバスタオルからフリースにして
又バスタオルに戻ったり
プッと吹き出しながらも癒されるよたの寝姿 
その姿は安心しているからだよね
だらしないからじゃ無いよね

よた~ それしてもその無防備な姿、動物としてどうなのよ

ぼくは人間と同じだと思っています・・・よた
(人間だって動物なくせに)


DSCN2775.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
エーン、ぼく蹴とばされちゃった 

DSCN2564.jpg
DSCN2565.jpg
DSCN2566.jpg

よたろうママです
実は、、告白します 
会社で仕事中にPCデスクから立ち上がり
流し台の方へ行こうとした時、よたを思いっきり蹴とばしてしまいました
ギャイン
ごめんねごめんね 

何でそこにいたの?
いつもいる場所と反対のそこに 
なんて責任転嫁してはいけないですよね

抱っこして何回もごめんねごめんねと謝りました
よた分かってくれたかなあ
特にどこか痛がる様子も無いので 

ところでワンコの記憶力ってどれくらいあるのかしら
よたはいつまで根に持つのかしら

ワンコには短期記憶と長期記憶があるそうです
短期記憶は10秒程で忘れてしまう物
例えばお留守番中におもらしして、飼い主さんが帰って来て叱っても
何を叱られているのか分からないとか 

長期記憶とは、記憶する物
例えば一緒に暮らしている飼い主さんの声や顔、匂いや毎日の習慣
そして教えられた事

よたはいつまで覚えているのかしら
よた~ この前の抱っこの件といいほんとごめんね 
帰りの車の中、いつも通りうとうとしてくれていたので
もう許してくれたかな

もういいよ、これはどっちの記憶かな
覚えておいて、ぼくも気をつけるです・・・よた


DSCN2772.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/28 05:01】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、我が家でもよくあります
足元にいることを気づかず蹴ってしまったことが
何度あったか・・・(;´∀`)
蹴られたトトもびっくり👀してることが
多いです

ワンコの記憶力って確かに気になりますね
長期の記憶力に嫌だったことが残ったら・・
楽しいことだけを長期の記憶力にとどめておいて
くれると良いですよねは


美沙
おはよー☆
私もこの前駒沢公園歩いてたらご挨拶に来てくれたワンちゃんにビックリして私の前にとんできたココを踏みそうになった。いや、キャン💦って言ったからたぶん足踏んじゃった😖すぐ抱っこして足の指一本ずつ軽く押してみた(これはあってるのか?)けど、特に痛がることはなかったのでそのまま歩く姿しばらく見てたけど、本当ビビるよね😫
よたくん、わざとじゃないことちゃんとわかってるから大丈夫だよね😊

No title
きり
あら~よたちゃん
災難だったね
まさかそこにいるとはだったんだね
よたママさんもびっくりしたでしょう

ワンコの記憶力
楽しいことはいっぱい覚えてくれたらいいなあ
でもいろんなことよく覚えてるなあと思う
とくにおやつが絡むと(笑)

よたちゃんは、車に乗った時には
もう忘れたと思われます

No title
雪太郎
私もしょっちゅう蹴とばしちゃってるよ~。
掃除機かけてるときに、真後ろをついてきていて、振り向いた瞬間にボコッとか。
ちっちゃな事故だもの、しょうがない。

短期記憶と長期記憶、面白いね!
弥一郎の場合は、自分に都合の悪いことは短期記憶にしてるかも(笑)


No title
山猫
そそっかしい山猫は海を踏んでたり
飛ばしてたりとかが気付くと遅しのことがあり
でも鳴いたりすることはないです。
よたろう君、よっぽど痛かった違いない。
あとびっくりしたんでしょうね。
優しいよたろう君
大好きなママさんと素敵な週末過ごしてね。

No title
こんにちは。
あらあら、災難だったねよたろうくん。
おいらも時々蹴るときありますよ。
だって、いつもストーカーされてますから、
足元ウロウロですからね(*´∀`*)
短期記憶と長期記憶ですかぁ~
おいらも、都合の悪いことは忘れることに
してるから、ワンコ並かな?(笑)


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくん蹴飛ばされちゃったのねー!
びっくりしたね!
でもママにいっぱい誤ってもらって喜んでいたりして(笑)
きっと短期記憶でもうわすれていますね(^^)

ずっとママと一緒にいられてよたろうくんは幸せですね♪

グーたんがきてからお仕事でお出かけするのをどうしようかと
思案しています。
お留守番のできる仔に育てないといけませんね(^^;)

No title
空天まま
おはようっ
私なんてもっと酷い事したことあるよ。
お外にいたびびに気がつかなくて、
車をバックでお庭に入れようとしたときに、
びびが「ギャインッ」って吠えたの。
そうです、私が車でびびの足をひいてしまったらしいです・・・・滝汗
即効病院に連れて行ったけど、
何処も問題なしだったからよかったけど、
あの時は私もよたちゃんママンとおなじで、
ずっとごめんねって言い続けていたよぉ~

ワンコの記憶力って短いとは聞いていたけど
10秒っていうのは知らなかったわ。
もしかしたら私の記憶力も同じくらいかも・・・・噴汗

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんもトトちゃん蹴っちゃった事ありますか
誰もわざと蹴とばしている訳では無いですが
何と言っても小さな体、心配しちゃいますね
いったいどれだけ覚えているのかしら
まあ、この場所に行くと蹴られて危ないぞと覚えてくれるのはいいけれど
この人蹴とばしたーなんて覚えられてたら悲しいー(笑)
ほんと、楽しい事だけ覚えて欲しいです
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あーあります、お外で踏んだ事も、又一緒に散歩している人に踏まれた事も
運動靴で踏んだ時はびっくり心配しました
あんな小さな指を私の体重○キロが踏んだと思ったらヒャーでした
よたもなんとも無くて割と丈夫いのだなあと感心したわ
(そこ感心するとこじゃ無いな)
そうよーわざとでは無いと分かっていると信じていますー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
朝ごはんだよ 

ピザトースト
DSCN2743.jpg

よたろうママです
私の朝食はいつも食パンです 
たまには目先を変えてとピザトースト作りました
ピーマンが無かったので色味がトホホですが
チーズとろ~り、美味しくいただきました

DSCN2744.jpg
DSCN2745.jpg
よた~ 今日はささみね 

ピザトースト作るの時間かかるです
何でもいいから早く食べるですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/27 05:12】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

朝は前日の残りものが食卓に並ぶ我が家
お弁当を作るだけで時間がかかるので
朝食は手抜きしてますよ(;´∀`)

今日のママさんの記事が娘には見せられないなぁ
明日からイヤ今日からちゃんとした朝食を作って!!と
言われちゃいますよ。

No title
きり
おいしそう(*^_^*)
ピザトースト大好き
最近は作ってないかも
明日はピザトーストだ(笑)
あ・・チーズがない(涙)
買ってこなくっちゃ
そうかあ
よたろうちゃん、よたママさんがピザトースト作ったんで
よたちゃんのご飯待たされたのね(*^▽^*)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

朝からピザトーストいいですね~☆
誰か作ってくれないかなぁ~(笑)

よたろうくんと一緒にごはんタイムいいな♪
幸せな時間ですね(^^)



No title
山猫
ピザトーストおいしそう。
朝から元気がでそうな食事ですね。
一番始めのオレンジっぽいのは生ハムですか?
玉ねぎがいっぱいで健康的。
ママさん、やっぱり長生きするに違いない。

管理人のみ閲覧できます
-


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もお弁当を作っていた頃の朝食は
おにぎりとお味噌汁、肉まんとスープ、残りのカレーライス等
簡単な物でしたよ
今は自分のを作るだけなので気楽なものです
でももう歳なのでしっかり食べずにいい加減にして
栄養失調になっても恥ずかしいので気を付けています
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまにとろけるチーズ食べたくなります
その中でピザトーストは簡単に作れますからね
私チーズは普通のととろけるの常備しているから
その気になればいつでも作れるの
でもこの時はピーマンが無かったわ
そう、トーストに比べたら時間がかかるから、よた待たせちゃいました
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
殆どトーストなのですが、たまに飽きますー
そうするとホットケーキにしたりピラフにしたり
この日はとろけるチーズが食べたくなってピザトーストにしました
よたと一緒のご飯タイム
一番嬉しい時です(楽しみはこれしかないとも(笑))
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ピーマン無しだけど美味しそうに見えますか~?
チーズがあるとガッツリお腹ふくれます
最初の写真はベーコンと玉ねぎとトマトです
玉ねぎはスライスのを買って来たので簡単に
辛味も無いしね
結構手抜き多いです
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえーこちらこそです
今の時代は何をするにも、何だかな~な事ありますよね
あまり気にせずにいきましょう
よたとのひと時、お散歩、ご飯、食べるのが一番嬉しい時ですー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
1人でふらふらしたらいけないんだよ 


DSCN2735.jpg

よたろうママです
いつものラジオ体操の広い広~い公園 
ヨークシャーテリアの大吉くんはいつも自由
見えなくなるくらい走って行って、又戻って来るけれど
私は何も起こらなければいいけれどと心配 
看板も立っているのにね
DSCN2358.jpg
毎日顔を合わせているけれど、そこまでお友達でも無いので
リード繋がないといけないよと言えない私です
DSCN2732_20161015134524c65.jpg
DSCN2736.jpg

よた~ はどこにも行かないもんね

ぼくはママの近くがいいです・・・よた

昨日の帰り道はリードつけていた大吉くん(11歳) 
今までは家からの道もノーリードで歩いていたけれど
どうも先に行ってしまって、耳が遠いからヒヤッとした事があったらしいよ
取りあえず少し安心 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/26 04:42】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ノーリードの仔がいるんですか
公園だからって安心してると・・
何もないとは限らないからやっぱりリードは
着けてた方が良いと思うけどなぁ

どんなに広くてもドッグランではないんだから
マナーを守らなくちゃ他のワンコや飼い主に
迷惑がかかるのに・・大切な我が仔を守る為にも
リードを着けて欲しいですね。

No title
きり
我が家も全くノーリードにということは
ないけど
他の人がいるところではしないなあ
誰もいないところかなあ
でもよかった
ヒヤリとすることがあっただけで
何もなくて
でも体操は体にもよくてワンちゃんも見えて楽しそう

No title
空天まま
おはようっ
ノーリードは危ないよね。
ドッグランならわかるけど、
公園で、しかも皆がラジオ体操やってる時間帯なんて、
何かがおこったら自分が対応できないものね。
でも、なかなか言えない気持も凄く良くわかるわぁ~
何かが起こってから気がつくのじゃ遅いんだけど、
それで気がつくのかな?
大吉君、心配だなぁ~

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ラジオ体操いいですね☆
たまにうちでNHKの体操の番組を見ながら
一人でやったりしています。

大吉ちゃん心配になるお気持ちよくわかります。

今までは大丈夫だったけど。。。
何が起こるかわかりませんからね・・・。
だから不慮の事故っていうのですからね。

よたろうくんはお利口さんで大好きなママを待っていますね(^^)

No title
雪太郎
だ~れもいない海♪とかならわかるけど、いろんな人がいる場所や、
車も通る道を行くなら、ノーリードは危ないよね。
11年間無事故だったのは奇跡に近いかもしれない。
何か起きても、「自由にさせてやれたから、良かった」と言えるならいいけれど
やっぱり後悔すると思うのよねぇ・・・。
でもなかなか注意はできないね。
ヒヤッとする程度のことが増えて、リードつけなきゃなと思ってくれるといいね。


No title
山猫
うちの仔は大丈夫ってノーリードのワンコ
結構いますよね。
土手には小さい子もいるしワンコが苦手な人もいる。
11年もその生活で大丈夫だったから
これからも大丈夫って思ってるんでしょうね。
大吉くんって男の仔ですか?
ヒラヒラ可愛い洋服着てる。

No title
doll49002004
あらら、ノーリードって!
わが家の来夢は、ここへ迎えたのが5か月くらいのちびっ子の時でした。
散歩でもリードをしっかり持っていたのに手首に通していなかったので、手からするりと逃げられたことがたった一度だけありました。
それこそ、「やったぁ~!」といわんばかりに走り逃げられて、「らいむ~~!」
って読んだら、ぴたっと止まって待っていました。
このときのことは、思い出すたびに今でも冷や冷やします。

後は、近所の大きい黒い犬ですが、いつもノーリードで散歩させている飼い主がいます。一度、前にいたレオををめがけて走ってきました。主人が散歩させていた時で、さっと、犬を抱きかかえたら、主人めがけて、足に噛みついてきました。

家に帰って「黒い犬に噛みつかれた!」って言ったので、すぐに救急夜間病院に連れていきました。応急処置をしていただいた後、私が、その人の家まで談判に行きました。予防注射もしているということで少し安心でしたが、そんなことでは、納得せず、今度ノーリードを見かけたら保健所に通報しますからと行ってきました。でも、いまだに、ノーリードです。この飼い主には本当に困ったものです。狭い田舎なので、あの人が通報したって逆恨みされるから、言うな!と主人は言ってるんですけどね。

No title
toshi
ノーリードは怖いですね。
近所のワンちゃんで 何度かひやっとしたことがありますよ。
ぷぷっ よたくんも心配だったね(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
家からの道のりもノーリードで広い横断歩道も来ていたんです
でも昨日リードつけているところを見て
「誰かに言われたのかな?」とお友達に聞いたら
「耳が聞こえないから、なんか先に行っちゃって危なかったらしいよ」って
事故にならなくて良かったねと話しました
そう、看板も出ているのに無視できるのは何故なのかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もね、公園の中で誰もいない時に
写真を撮ろうとちょっと離れたりするけれど
大ちゃんは堂々と、家から大通りの横断歩道も歩いていたのよ
でも今まで事故もなくくれて良かったから
これからは気を付けて欲しいなあ
いろんなワンちゃん10~20ワンくらい会えるよ
同時にでは無いけれどね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくが起きる時はまだ暗いよ 


DSCN2618.jpg

よたろうママです
どんどんお昼間が短くなっています 
朝起きた時は真っ暗
朝んぽに家を出る時も薄暗くてちょっと嫌だな
でもたっぷり歩いて来るとよたも満足

よたは人懐こくかまってくれる人は大好き 
だ・け・ど
ラジオ体操の時嫌な人が2人いる
その1人はおじさん、イイコイイコとめちゃくちゃなでくりまわす
もう1人はおばあさん、抱っこしようとする
(1人で立っているのも危なげなおばあさん)
落とされそうにつかまれて10㎝位上がった時、よた振り返りカブッ

前しつこいチビッコ妹にもしていたカブッ 
歯はあてるけれど、噛んではいないから一瞬
1歳~2歳頃の柔らかい指でも
赤くもならないし傷は勿論つけない
だけどびっくりするよねー  

よた~ カブッはいけないよ
そのおばあさんすぐに
「無理に抱っこしようとして私が悪かった」と言ってくれたけれど
「噛まれた」とも言われちゃったよ
少しショックな私・・・

ごめんなさい、でもぼく嫌だから抱っこさせないでね・・・よた
そうだね、次は抱っこは苦手なんですと言うね 

DSCN2729.jpg

DSCN2686.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/25 04:58】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今日も早起きのトト母です😆🎵🎵
ありゃ、よたろう君がそんなに嫌がるなんて
よっぽどのことですよね
抱っこは苦手な仔も多いから家族以外の人には
抱っこ苦手なんです‼と言っていた方が良いかもですね

相手の方はカワイイからと思ってすることでも
ワンコにとっては迷惑ってことがありますものね
飼い主の私達が気をつけないと!!ですね。

No title
雪太郎
犬慣れしてない人は、本気噛みと「やめてください」の歯を当てるだけの違いがわからないだろうね。
だから「噛まれた」って言うんだろうけど、それはショックよねぇ。

よその人には歯を当てたことがない弥一郎だけど、犬相手には2回、やっちまったことがあるの。
挨拶しようとしてきた相手の鼻面をガブリ!←カブっじゃないのよ、ガブリよ。
ほんと礼儀知らずのチンピラ犬でごめんなさい、と飼い主さんに平謝りだった。
やっぱりうちの犬がやっちまった・・・というショックがあったよ。

でも、弥一郎とちがって、よたろうくんは礼節わきまえての「カブッ」だったんだから、凹まなくて大丈夫!
犬が嫌がっているかどうかもわからないのに、触ろうとしたり、抱っこしようとしたりする方が悪いもの。
だけど、お互いに怪我をしないように、次からは遠ざけておいてあげた方がいいかもね♪

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
それはひどいわ、そのばばぁおばあさま(怒)
いるんだよね。
可愛いからとか、私も飼ってたのよとか言って、無作法に近づいてくる人。
そらは危ないから、すぐ離すと
「は? なんで?」って顔をされる時もあるわ。
でもそういう人に限って、きっと「やられた〜」って大騒ぎすると思うし。
触らぬ神に祟りなし!
その分気が強いけど、他人様にはおとなしいうーたんが大被害だけどね。

No title
空天まま
おはようっ
いるよね、直ぐに抱っこしたがる人。
そういう人って悪気がないから余計に対処の使用がないんだけど、
よたちゃん、よっぽど嫌だったんだね。
そのおばあさんもわんこ好きなんだろうけど、
もうちょっとよたちゃんの気持ちになって考えてくれたらよかったね。
いいこいいこしてくれるにもありがたいけど、
あまりにしつこいと、ちょっとねぇ・・・ってなっちゃうものね。
ガブしちゃったのも今回の場合、
しょうがなかったのかな?って気もしなくはないんだけどなぁ~
って、私も余りしつこくしないように気をつけようっ

No title
山猫
よたろう君の小ガブッはやめてねっていう
意思表示だったんでしょうね。
外面くんの海でも苦手な人があるようで
サングラスをかけたおばちゃんが
「私、犬がメチャメチャ好きなの。」って
無茶苦茶なで回していたら海が山猫の後ろへ逃げてきました。
尻尾も下がってて「あら、まだ警戒してるのね。」って
さらになでてきてハラハラしました。
ワンコは嫌だって表現できる方法が少ないですからね。



No title
toshi
犬に慣れてないのに 犬好きの人は困るよね。
一言「抱っこしてもいい?」って聞いてくれるのが一番なんだけどね。
ワンコも一呼吸あると 嫌がらず抱っこさせてくれたりするよね~♪
よた君悪くないからね~♪

プリッツの棒の部分 ポテトみたいにも見えるけど はっきりした材料は書いてなかった。小麦粉とか何か粉系は入ってる感じ…
食べてみればわかるだろうけど…( *´艸`) よたろうママさんも作れそうだよね♪


No title
かりん
おはようございます!


いますいます!!!なでくりまわしたり、いきなり抱っこをする方・・・。
なごみも、すごく嫌がって小さい声で「うーっ」って言いますからΣΣ(゚д゚lll)!

でも以前、お隣のアジア圏の方が、日本にはない変な抱っこを勝手にされたときは、さすがに呆然として「うーっ」も言わなかったですけど(笑)。

一番良いのは威嚇しないこと・・なのかも知れませんが、相手は動物で「嫌です」という意思表示なので、触ってくる人も考えないといけないよねと思っちゃいます。




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
起きた時暗いですよね、ついつい寝過ごしてしまいます
よたって喜んで行くのだけれど
いざ近づいてくっつくと横を向いてそれ以上はみたいな雰囲気なのよ
でもそれ他の人には分からないですよね
これからは私がストップかけないといけないなあと
はっきり言うのも飼い主の役割ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは人形じゃ無いんだと、改めて気を付けてあげないとと思いました
そのおばあさんに今朝会った時にごめんねーと言ったら
「無理に抱っこした私が悪いんだわさー、可愛いからね」
と言って何も無かったからホッとしたわ
そうね、しつこい人からは遠ざけるのも飼い主の役割ね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すぐに「抱っこは嫌がるの」と私が言えば済んだ事なのだけど
つい言いそびれてしまってね(後悔)
よたも自分から近づくくせにいざ触れまくられると嫌がるの
困ったものよ、気も強いし
今朝は他の人だけど、人懐こいけれど抱っこは好きじゃ無いのーと
先に言っておいたわ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもお団子食べたいなあ 

おまつり

よたろうママです

全国秋祭りの季節ですね
チビッコ達もたっぷり楽しんだようです
金魚すくいにドジョウすくい 
昨年すくったドジョウまだ生きていているけど
今年のは大きくて可愛くないって
そんな事言われてもね  

ならまち
こちらは「ならまち」という奈良駅の町のお祭り 
たくさん歩いてスタンプ押してもらうのね
食べているお団子はコンニャク
これはカロリーオフでいいね 

DSCN2636.jpg
よた~ よたもお団子食べたいね 

ママもこんにゃくならぽっこりお腹に優しいですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/24 04:38】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

秋祭り・・楽しそうですね
我が家地方秋祭りって盛んじゃないので
ママさんの写真を見て楽しそうだなぁと
羨ましく思ってましたよ(〃^ー^〃)

こんにゃくのお団子🍡なんてあるんですね
チビッコちゃん達もホント楽しそう‼
妹ちゃんと手を繋いで歩く後ろ姿の写真
素敵ですね。

美味しそう♪
クルーズママ
秋祭りいいですね~☆

スタンプを押してもらえるのも子供たちにとって
うれしいですよね♪

こんにゃくのお団子♪
それは嬉しい(^^)
私にぴったりだわ(笑)

お祭りの記憶って大きくなってからも
いい思い出になりますよね(*^^*)


No title
雪太郎
秋祭り、楽しそうだな~。
金魚すくいはわかるけど、ドジョウすくいは見たことない。
金魚より丈夫そうでいいよね。
よたろうくん、私もお団子はコンニャクにしないといけないわ~(笑)

そうそう。
カマキリのもう一人はね、侍女よ♪

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
半袖でいられるほど、あったかいのね。
ここ数日は冷え込んでるのよ。
秋田には夏祭りが多いけど
秋祭りをやる頃には寒すぎるんだね。

子どもって、ちょっとの間に大きくなるよね。
お兄ちゃんの後ろ姿が急に大人びて
妹ちゃんもしっかりした体つき!
自分の子の時には一生懸命すぎて
なかなか気づかないけど^^


No title
山猫
お兄ちゃんと手をつないで歩く後ろ姿。
大人になったら懐かしく思い出す
素敵な一枚の写真ですね。
こんにゃくのお団子珍しいですね。
こんにゃく好きな山猫。
この前冷蔵庫にいれっぱなしだった
こんにゃく食べすぎて気持ち悪くなりました(苦笑)。

No title
空天まま
東はフリマ、
北は芋煮会、
中間地点は秋祭りだったのかな?
金魚すくいはしってるけれど、
どじょうすくいって言うのは初めて聞いたよっ
どうやってすくうのかな?
素手でえあいって捕まえるのかしらん?
こんにゃくのお団子、それおいしそうだね。
カロリーも低いだろうし、
私も食べてみたいなぁ~


maririnhaha
奈良町はワンコグッズもいいものあるとか。
研修仲間が、出品しているお店あるんです。
こうくんしっかりお兄ちゃんしてますね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらの秋祭り、もう子供たちの「元気を出してワッショイ」の声は
聞こえませんでした
奈良はまだ田舎なのでこういう行事が多いそうです
最初このお団子の写真を見たら大きいなあと
聞いてみたらこんにゃくとか
それならポッチャリ兄ちゃんにもいいなあと
妹も同じように食べるようです
後ろ姿の写真私もいいなあと、素敵ってありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たくさん歩いてスタンプ集め、探検みたいで楽しかった様です
歩くと何か食べるのが楽しみですものね
こんにゃくと聞いて私も食べたいなあと
クルーズママさんにも私にもぴったりね(笑)
私も子供の頃のお祭りの想い出残っているから
こういう経験大事にして欲しいなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もどじょうすくいなんて娘が引っ越して初めて知りました
ドジョウは水が汚れにくくて飼いやすいそうよ
金魚はすぐに斑点がついたとか
あら、雪太郎さんもこんにゃく仲間
やいくんとよたには必要なさそうね(笑)
カマキリ侍女、了解!
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
新作なんて大きな声でいう程でも無いです 


DSCN2570.jpg

よたろうママです

先週の休日は半袖をしまい長袖に衣替えをしたのに
29℃に近い日もあり又半袖を引っ張りだしました
それでもやはり空気は秋、穏やかな秋晴れ 
気分も爽やかにお散歩ルンルン
深呼吸 

ただ、今の時期寒暖差でワンコも人間も自律神経が狂いがち
体調崩している人多いので
み~んな気を付けてくださいね 

よた~ 季節も変わるからホリホリ作品の新作を出したのね

そんな大きな声で言われるの恥ずかしいです・・・よた

今、秋冬物のカートオープンの時期
勘違いして遊びに来てくれたお友達へ 
新作なんてタイトルつけて大した事の無いホリホリ作品
どうもすみませんでしたー 

DSCN2778.jpg
DSCN2774.jpg
先週から金木犀の香りが漂いはじめ 
今よた街は自然の香りに覆われています
ふんわりふわ~ん と

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママ、さっさとするですよ 
のんびりしていたら仕事に遅れるですから 



よたろうママです
毎朝食の最後はヨーグルト 
パンを食べ終わると冷蔵庫に取りに行くのですが
テレビを見てのんびりしていたら
よたに早く持って来て食べようよと催促されました

[広告] VPS

よた~ そうだね、仕事に遅れちゃいけないもんね

さっさとヨーグルト食べて仕事に行くですよ・・・よた

はーい

まだまだ咲いている朝顔(昨日の朝)
DSCN2779.jpg
DSCN2751.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/21 04:41】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君のおねだりカワイイ!!
我が家だったらワンコラしながら
威張ってのおねだりになるのになぁ

朝顔まだ咲いているんですね
朝からよたろう君のおねだりと
朝顔に癒されましたよ(〃^ー^〃)


プーママン
よたくん、か~わいい♡
きゅんきゅん ぺろぺろしちゃうのね(*^^*)
ママ、動画撮ってないで早くするですよって思ってたかな!?

わんちゃんたちは食べるものや順番をちゃんと覚えてて、賢いですよね~
出すのが遅かったり忘れてたりすると、しっかり催促しますもんね( *´艸`)

No title
きり
めっちゃ可愛い声
ちょこらも催促の時に出す声
何かしてほしいとき
一緒だ~と思って聞いたよ(*^▽^*)

こんな甘えた声出されたら
よたママさん、早くヨーグルトあげてくださいな

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

よたろうくんの催促、可愛すぎです!
こんな声で催促されたらはい!どうぞってすぐに上げちゃいます(笑)

よたろうママさんを気づかいながら優しいよたろうくんですね~(^^)

No title
そらうみかーたん
かわいい〜!
一瞬、どこから出た音かと振り向いちゃったわ^^
猫ちゃんみたいだよね。
奇遇なの。
さっき、とーたんをお見送りしたそらが
出窓から降ろしてっていう声(動画)を撮ったのよ。
今晩のインスタにアップしようっと♪

よたくん、ママさん
今日1日、頑張って行ってらっしゃい!


るぃコハまま
おはようございます♡
うふふ
よたくんちゃーんとわかってるんですね
ヨーグルトはよたくんも少し
もらえるのかな(^-^)
今朝、わたしも目覚ましを止めて
携帯のアラームが鳴るまでもうちょっと
寝ようとしたらるぃにペロペロ
コハにカリカリと起こされ2度寝失敗(^^;;
朝顔まだ咲いてるんですね〜♫
うちのマンションは今
キンモクセイ満開です(*´∀`*)

No title
山猫
よたろう君可愛い~。
こんな可愛い声で甘えられたら
ハイハイってすぐ出しちゃいますよ(笑)。
甘え方が控えめで声も高い。
海はガンガンくれくれ!って吠えまくりですよ。
ほんと性格が違うんだな。

No title
toshi
よた君のおねだり かわいい~♪
上目遣いの目もっ(^^♪
でも ワンコでおねだりの声が違うんですね~。
あんぶんの声とは ちょっと違う…(笑)
そういえば はっさくは そういう声出さないな~。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんのおねだりするあの眼差しっ
あんなお目目でみつめられたら、
ヨーグルトいつもよりも奮発したくなっちゃうんじゃないのかなあ?
我が家はよたちゃんみたいに可愛いおねだりじゃなく、
ギャンコラ騒ぐから、
なんだかよたちゃんのあのおねだりが可愛くなっちゃってしょうがないわっ

朝顔、まだ咲いているんだね。
水色の優しい色、
なんだか秋の朝顔って言うのもいいもんかも・・・っ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃんは甘えた声出さないですか~!?
声を使い分けて訴えるのだなあと
人間ならぶりっ子かしら(笑)
ここの朝顔だけ咲いているの
遅く咲く種類なのかしらね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
僕にとっては遠足だよ 
遠足と言えばお弁当食べなくちゃ 


DSCN2693.jpg

よたろうママです
またまた続きです 
木々の香りを嗅ぎ、風の歌を聴き
ぶらぶら~歩いて季節を感じ

たくさん歩いた後はお腹がすくもんね
     
DSCN2662.jpg
DSCN2707.jpg

よた~ お外でご飯を食べるのは美味しいね

ぼくはどこで食べても美味しいです・・・よた

DSCN2684.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/20 04:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

とっても広い公園なんですね
お天気も良くてピクニック日和!!
よたろう君も嬉しそうな顔してますね。

我が家近くには大きな公園って無いんですよ
数台の遊具があるだけの小さい公園ばかりなので
公園でピクニックは出来ないんです(;´∀`)

No title
きり
秋だね~
空気は気持ちよく
ご飯が美味しい
外で食べるご飯美味しいよね
子供たちが小さいときは
いつもお弁当を作って外に出てたのに
今は・・・だわ
これから紅葉が始まるね


No title
雪太郎
お外でごはん、楽しそうね!
うちもピクニックしたいけど、弥一郎は外だと一口も食べないんだよねぇ。
よたろうくんみたいに落ち着いていてくれたらいいのに。

あ、なんだかいつもと雰囲気が違うと思ったら、
よたろうくんが服着てるぅ♪
晴れた昼間は暑くても、木蔭は肌寒いくらいの季節になったものね。


No title
さき
お弁当、可愛い!
ワンコにとってはどこも遠足ですよね、
確かに。
秋晴れは出掛けたくなりますね!

No title
doll49002004
よたろう君は、ご飯持参でお散歩ですね~、楽しいもの持参はもっと楽しく歩けますね。
よたろう君、服着てお散歩してますね。
涼しくなったからですか?
空気もすがすがしいし、ご飯もおいしく感じますね。
スポーツ、食欲の秋ですね(^^♪

No title
山猫
気持ちの良いお天気ですね。
こういう日はお弁当持って出かけたくなります。
よたろう君、お外でお弁当うれしいね。
まだですか?ってママさんに聞いてるみたい。

No title
空天まま
同じご飯でも、
やっぱりお外で食べるのって
おいしく感じるものだよね。
我が家もたまに一人でお外に出て食べてみたりするけど、
気分が変わっておいしい気持になれるよ。
よたちゃんのお家の近所には素敵な公園があってうらやましいなぁ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お花も木々も池も子供の遊ぶ公園も広いですよ
よたは食べるのが一番嬉しいのでしょう\(^o^)/
近くの公園ではお弁当広げるのはちょって出来ないですねー
今日は暑いくらいです
何だか不思議な気候で着る物に困ります
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
秋は気持ちいいですね~
何を食べても美味しい、空気もね
私はおにぎり大好きだから~
ウインナーと卵焼きを持って、、
でもよたはいつもと同じフードです
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんはお外では食べないのね
よたは誰からでもおやつと見ればウキウキしちゃうわ
そうよ、急に寒くなって洋服着て出かけたの
いよいよ秋だなあと
それが昨日今日暑くて裸族に逆戻りです
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お花も綺麗だったよ 

DSCN2681.jpg
DSCN2683.jpg

よたろうママです
昨日の続きです 
お花の写真もたくさん撮りました
薔薇はもう終わりかけで綺麗なのは少なく
でも十分お花の中を歩いて楽しみました

薔薇とハイビスカス

これは蓮の花のあと、種だね
DSCN2697.jpg

よた~ この蓮の種気持ち悪く無い!?
つぶつぶ恐怖症とか言われるらしいよ
気持ち悪いの見たい人は→蓮の種Yahoo!検索画像

ぼくはなんとも、ET思い出したよ・・・よた
それはETに失礼かも 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/19 04:58】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

秋の花が沢山咲いているんですね
花を見てるだけでも楽しそう‼
近くにこんな素敵な場所があるなんて
ホント羨ましいですよ(〃^ー^〃)

つぶつぶ恐怖症・・初めて聞きました
確かにつぶつぶが沢山あったら気持ち悪いですよね。

No title
雪太郎
つぶつぶ恐怖症ってあるんだ~。
リンク張ってあったとこ見たけど、私は平気みたい。
イクラも明太子も好物だしね←それはちょっと違う?

秋バラは春より色が濃い目で香りがいいそうな。
うちのバラはいまだに一輪も咲きませ~ん(笑)

No title
きり
本当ETを連想させる
え~つぶつぶ恐怖症なんてあるんだ
私も大丈夫かな
これもポケモンの聖地にあるんだ
バラ園までは行ったけど
わかんなかったなあ
かなり歩いたんだけどね(ポケモン探して(笑))

No title
空天まま
おはようっ
四季咲きのバラの花、
この時期に咲くお花が少ないから、
なんだか咲いてるのをみると嬉しいよね。
近所にこんな素敵な場所があるなんてうらやましいなっ

つぶつぶ恐怖症、なんかわかるきがするぅ~
って良いながら、右手がざわざわになってきたよぉ~っ

No title
しゅう
綺麗なバラですね♪
つぶつぶ恐怖症、初めてききました。
よたろう君が言うようにETにみえますね!(^^)!

せったん恐怖症の娘の旦那さん
注射針が怖いし箸のように先が細くなったものを
向けられるとだめみたいです。
いろいろな恐怖症があるのですね。


No title
山猫
秋晴れきれいなお花が咲く公園お散歩。
よたろう君にぴったり。
うちの母親、つぶつぶダメでしたよ。
集団のつぶつぶをみるとザワザワしたみたいです。
わかる気はします(笑)。


るぃコハまま
おはようございます(*´∀`*)
お天気が良くてお花もきれいで
気持ち良さそう〜♫
思いっきり深呼吸したくなりますね〜
確かに種って気持ち悪いかも(^^;;
おっきなひまわりも近くで見ると
ちょっと…(^^;;
わたしはカボチャやピーマンの種が
苦手です。。
あのぎっしりな感じがゾクっとします
(>_<)

No title
ちきちき
ひぃぃぃぃ(((^O^)))
これ私ダメなんです!!
背中がゾゾゾとなっちゃうので、
蓮には近づかないようにしてます(笑)

平気な人いるのかな~と思っていたんですが、
結構平気な人いるんですねΣ(=ω= ;)

≪蓮画≫で検索したら蓮の種と色んなコラ画像が出てくるんですが、
よくこんなん作りますよね~

散歩しやすい時期ですし
お出かけしやすくなりますね♪

No title
かりん
わーーーー、私苦手ですぅ。
つぶつぶとか、蟻の大群もつぶつぶに見えるし、きーーーってなりますΣΣ(゚д゚lll)!


あ、でも勝手なもので、食べ物のつぶつぶとかは大丈夫ですけど(笑)。

蓮の花はきれいなのに、その前がこんなつぶつぶなんて信じたくなーい('ェ';)


プーママン
まだまだ緑が綺麗ですね(^^)
バラとハイビスカス?も今の時季咲いてるんですね。
前によたママさんが載せてたピンクのケイトウみたいなお花、
その日に通ったお花屋さんにあって 名前を覚えた…と思ったのにすぐ忘れちゃった(汗)
セ…なんとか~

つぶつぶ、私は平気かな。
でもブツブツって感じのは気持ち悪い(-_-;)

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
たくさん人はいたけどポケモンには会えなかったです 

注)よたの言うポケモンはゲームのでは無く本物のらしいです

DSCN2667.jpg
公園と上から見た写真→モンスターボールの形

よたろうママです
鶴舞公園の中央にある噴水の形が(上の写真) 
上から見るとモンスターボール(ポケモンを捕まえる物)に
似ていると、ファンがたくさん押し寄せています
これだけ老若男女を惹きつけたポケモンGO
すごいですね

↓ ルネサンス風の奏楽堂(そうがくどう)(コンサート、イベント)
DSCN2696.jpg


よたがこの階段を上ると言ってきかないので上がりました

よた~ どうしたの?

ポケモンの声が聞こえたです・・・よた

DSCN2705.jpg

最近見つけた注意看板(鶴舞公園のは右側の黄色)
看板

ゲームによる相乗効果で景気が良くなった業種は?
ポケモンが出現する地域の飲食店や売店
たくさん歩くからスニーカー、スマホの携帯用バッテリー
それによって注意喚起の看板を作った看板屋さんもかな
大きな利益は 
定額制課金手数料、ポケストップを誘致する広告費(マクドナルド)
開発、出資社
グーグル、アップル社、米ナイアンティック、株式会社ポケモン、任天堂
莫大なお金が動いているのでしょうね
想像も出来ません~

DSCN2685.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/18 05:29】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ポケモンGOまだ人気なのかなぁ??
私ゲームをしないのでそういう話題には
疎いんですよ(;´∀`)

あっ、よたろう君お洋服着てる!!
いつも裸族のよたろう君がお洋服を
着てるなんてこの日は寒かったのかなぁ??
今週は暖かい日が続くみたいですね
寒くなったり暑くなったり・・体調も
おかしくなりそうですよ。

No title
きり
この前ここで研修だった
3時間の講演会
研修が始まる前は
みんなスマホ片手に歩いてたよ
そうそう
その看板見たわ
バラの花も綺麗で
でもそこでワンコの落し物発見
???
なんでだろうね

え~ポケモンに会えなかったの
たくさんいたよ
レアじゃないけどね



No title
toshi
おはようございまーす。
まだまだ ポケモンGO人気はすごいんだね~。
最初だけ やってみたけど(笑)

舞鶴公園 素敵な公園ですね~。
福岡にも舞鶴公園あるけど 雰囲気が全然違う(^^♪
ここで毎日 ラジオ体操してるのね~。


No title
山猫
ポケモンGOすごい人気ですよね。
山猫はツムツムするけどポケモンはまだ・・。
テンプレートが夏っぽいので替えようと思い
選んでいてこれがいいな・・でもどこかで見たな
って思ったらママさんのだった(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一時に比べれば落ち着いたのではないですかー
私もゲームはしないのですが
スマホを見ながら歩いている人を見ると思います
急に寒くなったから外出時は洋服着ているのだけど
今日はこちら29℃って
また裸族になりました(笑)
コメントありがとうございました


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
研修会お疲れ様でした
あー私も落とし物見た!
結構大きいの、情けないね
よたが探していたのは本物の(?)ポケモンなの~(笑)
私もよたもゲームはしてないからね
そうかあ、この聖地でもレアポケモンはいなかったのね
残念
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
結構歩いている人いましたよ
広い公園だからこの日ぐらいの人出はあってもいいのだけど
みんなスマホを見ていました
舞鶴公園、反対だけど綺麗な名前ね
違うよ~ラジオ体操は家から歩いて行ける公園
ここは車で10分かかるのよ
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらの方が人口多い分だけ人出もすごいでしょう
この前お台場のニュースびっくりしたわー
私のテンプレ、この前FC2のエラーの時急遽テンプレ探しの一番最初にあったのにしたの
時間がある時に変えればいいと思ったけれど
中々変えられないわ(笑)
コメントありがとう(^^)/


maririnhaha
歩きポケモンはまだマシだけど
車、バイク、自転車ポケモンは困りもの。
スマホ見ながら歩いている人見かけると
つい横目で覗き込んでしまいます。
ゲーム中かなって。

No title
doll49002004
私の家の3件となりが、天満神社なんですが、そこがスポットだそうで、(息子が調べたところ)前は、人がいなくてこんなところがぁ~って思ったけど、最近、中学生?高校生?くらいの男の子が一人スマホをもってあちこち歩いていました。
私がわんこ散歩で見かけると、すぐにどこかへ気まずそうに行ってしまってます。
そのうち、二、三人いましたが、やっぱりあちこち探していましたね。
霞城公園は一番のスポットらしいですね。
人が結構いるようです。
いつまで、続くんでしょうね。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
どすこいみたいですか 

DSCN2374.jpg

よたろうママです
この一枚目、トトちゃんのどすこい姿に似てるなあと 
どすこいと言えばお相撲さん
ドスコイ、ドッコイ、ノコッタノコッタ
トトちゃんは可愛いけれど、よたは何だか笑える~

DSCN2379.jpg
DSCN2380.jpg

少し前までは日陰に入って紫外線や暑さを防いでいたのに
今は風の当たらない所や陽に当たって暖かさを求めてラジオ体操
もう少し爽やかな秋を楽しみたいですね
冬さん駆け足で来ないでね 

よた~ お日様が眩しいけれどいいね

どすこいしているつもりは無いです・・・よた

あら、どすこいって言ったの気にしてたの~?

DSCN2584.jpg

ラジオ体操のお友達が作ってくれたヘアゴム、ありがとう
私のだよ(言わなくても分かるね)
DSCN2644.jpg

これも別の人がくれました
DSCN2748.jpg

なんかかんか頂き物があるラジオ体操
冬も休んでいられないなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/17 05:10】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いやいやよたろう君のドスコイ姿は
トトよりカワイイですよ(〃^ー^〃)
トトなんて前足を最大限まで開いてますもの

ラジオ体操頑張って通ってたんですね
おやつ付なら楽しみがあって止められないですね。

No title
maririnhaha
季節がずいぶん進みましたね。
秋は短い。
わが家の2ワンもお散歩では衣替え。
もうすぐ紅葉かしら。

No title
きり
おはよう~
ドスコイ姿なん(#^.^#)
かわいいけどね

ラジオ体操
だんだんと寒くなったら私なら行きたくなくなるけど
そうかあ
とてもいいラジオ体操だ
行って話をちょっとして体も健康になって
お土産までいただけるんだもんね

No title
雪太郎
そうか、足先を開いて立ってるのを正面から見ると、
どすこいっぽく見えるのね~。
でもよたろうくんはトトさんほどのどすこい度はないわ。
足の長さの違いかな~。
(ごめ~ん、トトさん)

ヘアゴム、可愛いね。
これは普通のヘアゴムにかぎ針編みで飾りをつけてあるんだろうか?
よたろうくんのチョーカーにしてもよさそう♪



No title
空天まま
おはようっ
トトちゃんのどすこいも可愛いけど、
よたちゃんのどすこいも可愛いよぉ~っ
ラジオ体操は年間休みなくあるのかな?
今までは涼しそうな場所を見つけていたけど、
今は急に寒くなって、
昨日はついにストーブを使っちゃったわ。
心地よい秋は短くて、
今年も冬が長いのかな?
もう少し過ごしやすい秋を楽しみたいね。

No title
山猫
気温の変化が激しいですよね。
昨日は暑いくらいの晴天だったのに
今日はシトシト雨模様。
海もどすこいですよ。
昨日、お友達と会って海のどすこいぶりを
再確認しました。

No title
クルーズママ
よたろうママさん、おはようございます!

どすこいですか(笑)
かわいいどすこい姿ですね☆

ラジオ体操もたのしそうですね!
ラジオ体操はとても身体にいいそうですね。
たまにひとりでやってます(笑)

みんなでやるとさらに楽しそうですね(^^)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
どすこいよたくんかわいい〜♡
毎朝ラジオ体操でお仲間とお話して
清々しく1日のスタートですね(*´∀`*)
ヘアゴム素敵ですね〜♫

わたしはもう毛布も出しました(*^^*)
るぃコハいないなーと思ったら
わたしのベッドでぬくぬくしています。
よたくん
おふとんにスッポリ埋まって気持ち
良いね(^-^)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたのどすこい姿はまだまだですか~
修行させますー
短い脚を最大限に開くのね(笑)
ラジオ体操、なんとなくみんな顔なじみになって
貰うものは遠慮なく頂いています
そうそう、お休みした日に良い物があるかもしれないから
休めないわ~(爆)(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと秋は短いですね
暑いと思う日から急に寒く
人間もワンコも体調崩しやすく風邪に気を付けないといけないですね
よたもお洋服着る季節になりました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
急に寒くなったから風邪をひかない様に気をつけようね 


DSCN2657.jpg
DSCN2659.jpg

よたろうママです

今月の初めは暑さが残り
なかなか夏物をしまえなかったのですが
やっと秋らしい風を感じる季節になりました
と言いたいところなのですが、それどころか
朝晩寒いので冬布団を出して 
お部屋の中で日に当てて準備を
外に干さずにこれでもいいでしょ(怠) 

よた~ 冬のお布団は厚みがあって気持ちいいかな

勿論です
でもここに乗ったらいけないのかなあと思ったです・・・よた


DSCN2640.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの一番大好きなおもちゃだよ 


DSCN2433.jpg
DSCN2434.jpg
DSCN2432.jpg

よたろうママです
そのボール一番大好きなって 
馬鹿の一つ覚えみたいにそれでしか遊ばないじゃないの

よた=このデンタルボールみたいな物だから
見た事あるよーと言われても定期的に記事にしないとね 
な~んて
歳を重ねたせいか、自分からおもちゃ箱の中に首をつっこんで 
数少ないおもちゃの中から選ぶ事は無くなったよた
しかも私が横にいて、油断したら取っちゃうよと
そぶりを見せないとすぐにカミカミやめてしまうし

よた~ そのボールだけでも、遊ぶ姿見るのすご~く嬉しいな

でしょっ、そうだと思っているから遊ぶですよ・・・よた

[広告] VPS


[広告] VPS

写真を撮った日と動画を撮った日は別の日です
悪しからず~

DSCN2639.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/14 05:43】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

う〜ん言われてみれば我が家の暴れん坊も
昔ほどオモチャで遊ばなくなったかも!!
新しいオモチャにもあまり興味を示さなくなって
寝て過ごす時間が増えて来たように感じます。

よたろう君の走ってる姿初めて観たかも!!
のんびり歩いているイメージだったので
びっくりしましたよ😆😆

No title
きり
よたろうちゃんよたママさんのために
遊んであげてるのね(笑)
優しいね(*^▽^*)
ちょこらは夜寝る前におもちゃを
チュッチュするので
何かのおもちゃを咥えてるかなあ
ボールが好きなのは変わらないけどね

今日はポケモンの聖地で
一日研修です(狭いから嫌なんだ)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ボールをカミカミしているよたろうくん可愛いです♪
大好きなボールなのですね☆
そして俊敏な動きですね~!

おもちゃに興味がなくなるのって寂しいですよね。

クーちゃんも晩年はそうでした。
若い頃はまだやるの~って感じでしたが、だんだん落ち着いてくるというか、
何というか・・・。

よたろうくんはもっともっとおもちゃで遊んでね~(^^)

No title
雪太郎
ほんとだ、よたろうくんのオモチャといえば、そのデンタルボールだね!
好きなものが決まっていて、大事に遊んでくれるのは、羨ましいよ。
うちのチンピラ野郎はすぐ壊すし、新しいの出せってウルサイし。
でも、たしかにオモチャ遊びに必死になってくれるのを見ていられるのは、幸せかも。



プーママン
おはヨーキー♪
よたくんトッテコイ遊びにカミカミ、かわいいね(*^^*)
わんこなりにお気に入りやこだわりがあるの、見てて微笑ましいですよね。
プーちゃんも長年のお気に入りオモチャと準レギュラーがあって、
そしてなぜかたまーに珍しいオモチャを引っ張り出してきたり( *´艸`)

ほんといつまでもオモチャで楽しく遊ぶ姿を見たいですね♪

No title
山猫
よたろう君が走ってる。
でもやっぱおっとりのんびり。
噛み噛みしてる姿も品がいい。
海は悪そうな目をして
意味なく吠えまくりですからね。
よたろう君には癒されます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃんも遊び少なくなってますか~?
よたは私がボールを出してやらなければ遊ばなくなりました
そう、すぐに寝室に行きますよ
ただ、朝食後のこの時はボールを投げると走って取りに行き
取られまいとします
その姿を見たくて毎日の日課で狭い部屋で投げています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
よたろう君だから、歯が真っ白で綺麗なんですね。
ママさんも歯磨きしてくれてるようで、犬にとっても歯は命ですものね(^^♪
わが家のクッキーは迎えた時からおもちゃでは遊ぼうとしませんでした。
来夢は、最初は、食いつきがすごいけど、飽きっぽいみたいです。
よあろう君は走るのが早いですね。
しゅたたたた~~(^^♪


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱりよたが遊んでくれているのかしら(笑)
ちょこらちゃんは寝る前は
チュッチュおしゃぶりみたいなのかなあ!?
お仕事お疲れ様です、研修室が狭いのかな
明日はお休み頑張ってください
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうです、このボールが一番大好きで
ひとすじと言っても過言ではありません
取られては大変と必死に走っていきます
そんな姿を見ているのも幸せです
そうですよね、だんだん遊ばなくなりますよね
でもこのボールだけは日課を続けます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

にんにくの香りがプ~ン
でもぼくはいつものご飯 

DSCN2444.jpg
ペペロンチーノ
出来上がり

よたろうママです

広島のお土産に広島菜を頂いた時に唐辛子も頂きました
唐辛子ってあんまり使わないし
きんぴらごぼうに入れる位では無くならないし
何で食べよう
思いついたのは・・・

     ペペロンチーノ

材料はニンニクとオリーブオイル
家にあるもので作れます

ニンニクの香りに唐辛子のほの辛さ
  

よたはいつも通りね

DSCN2554.jpg
DSCN2555.jpg

よた~ 美味しかったね

ぼくも味見くらいしてあげたいのに・・・よた

DSCN2509.jpg

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/13 05:16】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あっ、私もきんぴらで使うしか思いつかなかった
そっかペペロンチーノでも唐辛子を使いますものね

あら、よたろう君は味見もダメよ
唐辛子なんて食べたら口の中がびっくりして
お腹も壊しちゃうからね(〃^ー^〃)

No title
きり
唐辛子めったに使わないけど
欲しいときありますよね
買うと期限が切れたりしちゃう

あと米櫃に入れておくといいのよね
ペペロンチーノ食べたくなっちゃった
とってもおいしそうだわ

美味しそう♪
クルーズママ
ペペロンチーノのいい香りしてくるみたいです♪
美味しそう♪
食べたくなってきました!

食欲の秋でお腹がよく空くようになりました(笑)
つい食べてしまうと太ってしまうので、要注意の時期です!

じっとみつめるよたろうくん可愛いですね☆



るいコハまま
おはようございます♡
ペペロンチーノ大好きです!!
うちは息子もわたしも唐辛子好きなので
お昼どうする〜?と
困ったときはペペロンチーノです(^-^)
重機とよたくん
ハニカミ王子のよたくんが
かわいらしくてほっこりしました(*^^*)

No title
山猫
ペペロンチーノ本格的でおいしそうです。
にんにくの香りがいいですよね。
山猫は唐辛子が好きなので
シンプルなペペロンチーノ好物です。
ママさんは手際よくなんでも作っちゃいますね。
よたろう君にはちょっと辛くて無理だね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
私、ペペロンチーノ大好きです ^0^
自分で作ると辛さをお好みにできますもんね☆
この写真の唐辛子の量からすると、ママさんはなかなかスパイシーなのがお好きなのでしょうか ^-^
なんとも良い香りがしますから、よたろうちゃんも気になったでしょうね。

No title
かりん
おはようございます^^


わー、ぺペロンチーノ♪私もよてろうくんと同じ気持ち・・・食べたいヾ(o´∀`o)ノ

ぺペロンチーノは、食欲をそそられる味ですよね。ここまで香りがしてきそうです!
(気分だけだけど・・・)ごちそうさまでした(〃艸〃)ムフッ





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スーパーで買った唐辛子はずっと冷蔵庫に入ったまま
せっかく名産と頂いたので食べようと考えて
ペペロンチーノ初めて作りました
たくさん入れたのですが思ったより辛く無く
思ったより美味しかったです
よたはニンニクの良い香りに惹かれた様です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スーパーで買った唐辛子、期限が切れても使っているよ
何かで使っても1本、又は刻まれたの少し
あら、米櫃には入れた事無いけれど虫にいいのね
今はお米も減りが遅いから冷蔵庫保存しているのよ
オリーブオイルにニンニクの香りによたも食欲が出たみたい
いつもだけど(笑)(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ニンニクの香りが部屋中に充満ですよ
よたもペロリと舌なめずり
私もだけど(笑)
炭水化物、私も要注意です
でもよたと美味しく食べるのが一番
モリモリ食べた後、後悔しています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なんだか、そのまんまのタイトルですね( ^ω^)・・・  

DSCN2624.jpg
DSCN2634.jpg
DSCN2631.jpg

よたろうママです

見~つっけた、よたと重機です 
月刊大樹、今月のお題は 犬と重機  

気にしていない時はよく見るのに
いざ写真を撮りたいと思うと中々出会えず

やっと見つけました
お花と一緒に撮る事はよくあるけれど
ショベルカーと撮るのは初めてのよた
どことなくハニカミ顔 

よた~ もしかしたら恥ずかしかった?

当たり前です
さっき通った人じっと見ていたですよ・・・よた


そしてもう一つ探していたススキ
DSCN2621.jpg

やいくんリンク貼ったよ
ありがとう 

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/12 05:08】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん早速写真を撮ったんですね
我が家地方休日の度に雨降りだったから
全然写真は撮れて無いんですよ(;´∀`)

よたろう君いつもよりおすまし顔ね
大きな重機の前で緊張したのかなぁ??

No title
きり
私も昨日重機を探したんだけど
見つからなかった
本当
探さない時はよくあるのにさ~
よたろうちゃんの
またですか~的なお顔が
とっても可愛くて朝からニンマリですわ

No title
雪太郎
おはよ~!
わー、大きなショベルカー見つけたね!
てっぺんまで入れて、よたろうくんとのツーショット、難しかったでしょ~?
そりゃ通行人に「何してんだ?この人」って思われるわ(爆)
しっかりお写真いただきましたよ♪ありがと♪

ススキももう穂が出ているね。
こちらもススキ野原が綺麗なところがあるんだけど、
今年は地震で道が通れなくてドライブできないんだよ。
近くのススキ、探してみようっと!


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
出会ったのね、重機。
よたくん、ビビらなかった?
おチビなヨーキーにはちょっと重圧感あるよね。
それより、周りの方の視線が気になるのね。
確かに「あの人、何を撮ったの?」と思われたに違いない!(あはは)
でも、撮ったもん勝ちよぉ!


No title
山猫
犬と重機。
なかなかむずかしいお題だったのに
ママさんやりましたね。
でもよたろう君の優しいお顔と重機はちょっと・・。
はにかんだ顔も可愛いけど
よたろう君には美しいもののほうが似合う(笑)。

No title
toshi
ぷぷっ 探そうと思うとなかなかないですよね~♪
でも ばっちしショベルカーと撮れたねっ。お題探しのお散歩 楽しそう(^^♪

No title
空天まま
私も重機を探しているんだけど、
どうもダンプしかなくて・・・。
気にしていないときはあるけど、
気にしてるときはなかなか見つからないのよね。
よたちゃん、ばっちり重機とツーショットだねっ
ススキもあるようでないのよねぇ~


No title
doll49002004
よたろう君も、重機と犬の写真ばっちり、撮れましたね。
本当に、通行人が見たら、なんで、何をしてるんだろう?って不思議がられますよね。
犬たちも、「何で、ここで写真を撮るの?」って、辺りを見回してきょろきょろしていました。
ススキも、あちらこちらで見かけます。
今日は、すごく、寒くなりました!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
撮りました~
車で走っていると良く見かけるのだけれど
散歩の時には中々無いよね
工事中では写せないし
ここは休工で撮れました
よたは何でここでと思っていたでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、探しても中々見つからないよ
ここはいつも歩かない所で、車で通って見つけたの
それで思い出した時によたを連れて
よたも連れられて何だろうって思ったでしょう
そしてこの大きな重機の前で???だったかも
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

なかなかお洒落な長靴ですね
でもぼくに履かせるのはやめてください 

エアコン

よたろうママです

三連休のはじめ2日間は朝雨
朝雨が降っているとやんでもよたの脚回りが濡れてしまうだろうと
一日は実家へ行き、その後は家でまったりしていました 
しかし昨日は朝から快晴 
じっとしていては勿体無いなと朝エアコンの掃除をして
よたと車で10分の公園に行って来ました(いつもの所です)


えー、あんまり雨が続いていたので 
長靴買いました 
1回履いたけれど、もう晴れが続きそう
それはそれで良しとしましょう

DSCN2611.jpg
DSCN2609.jpg
DSCN2610.jpg
DSCN2616.jpg

よた~ 長靴を履いた猫みたいに夢みたいな事起こしてくださいな

ぼくはこの長靴を履いて歩けないですから・・・よた

    

DSCN2585.jpg

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/11 04:37】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

三連休・・こちらも二日間は雨降りで
家に引きこもりしてましたよ
せっかくのお休みなのに雨降り続きは
残念でした

うふふ(о´∀`о)よたろう君ママさんの長靴を
はいちゃったの??
大きいから歩きづらいんじゃないかなぁ。

No title
きり
私も三連休
初日はいつものラグーナに行ったけど
後は家でこもってた
天気になると急に寒くなったしね

あら
よたちゃん
長靴をはいたワンちゃんになったのね
よたろうママさんの所に
白馬の王子様を連れてくるかしら(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
我が家も3連休はほぼお天気悪くて、
お散歩にも合間を縫っていってきた感じだったよ。
昨日今日はめっきり秋になった感じで、
涼しいいうか、肌寒いくらいなのよぉ~

よたちゃんの長靴姿・・・笑
後ろ足だけ妙に大きくなった感じがして面白いね
その姿でお散歩したら、
みんなの注目間違いなしだね(笑)


るいコハまま
おはようございます
長靴をはいたよたくんかわいい!!
前から撮るとほんとに
歩きだしそうなお写真になりますね♫
エアコン我が家もお掃除しなきゃ〜(^^;;



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃん、意外と履けてるかも ^ ^
ちゃんと写真に収まってくれるのがサスガですね☆
私は'本気'の長靴を持っているのですが、会社に出掛けるときに一日中膝までの長さの長靴が必要な程の雨の日はないので、それは失敗しました;
こういう普通の靴のデザインのものなら便利ですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よく雨降りましたね
もういいのかしら
朝雨が降っていると気分がまいりますね
よたはお昼ねたっぷり、私はだらだらと
でもエアコンのお掃除だけ出来たのは満足です
トトちゃんはみんながいて嬉しかったかな
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんは月曜日は出勤かなあと思っていました
三連休良かったですね
またちょこらちゃんのお洋服作ったのかな!?
そう、昨日の朝はすごく寒くてびっくりしたわ
よたは長靴履いたのに歩かずに、、、
何も連れては来てくれそうにありません(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつまでもよく降る雨でしたね
もう秋晴れが続くのかしら
すっきりとした青空が見たいです
こちらも昨日の朝は寒くて、風邪ひきそうだったわ
ままちゃんもワンズも気を付けてね
長靴、残念ながらよたには大きくて歩けませんでした(笑)
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
長靴姿、横から見ると笑えます
そうね、前からなら見られない事も無いかしら
今年も後3ヶ月を切り少しずつ綺麗にしなくちゃと
まず窓を開けはなしてエアコン掃除片付けました
ガス台や換気扇は気が重いですー
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まあまあ、履けてますか~!?(笑)
写真に納まったのか動けなかっただけなのか
たぶん後者でしょう
長く雨が続いて出かけた時、靴にしみたので長靴買いました
本気の長靴(^^♪晴れるとムムムですよね
最近のお天気は一日に晴れたり雨降ったり
ほんと変な気候になったものです
この長靴ショートブーツみたいで気に入りました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

あ~あ、やっぱりするですね 


DSCN2568.jpg

よたろうママです

朝夕の食後は歯のお手入れ
よたったら、も~お~
無駄な抵抗と分かりつつ逃げているつもり 

最初はいつもいる所を見るから、あれっ
どこにいるのかなあ~と捜すふりして

よた~ 歯磨きの時間よ、ぷっ

ママにはかなわないですね・・・よた

DSCN2575.jpg

今日は体育の日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくは寝ていたですよ 

Sky-Boat.jpg 外観は→Sky-boat 
観覧車

よたろうママです

お友達にタイのお土産を貰いに出かけて来ました
夜は大人の観覧車 
食後サンシャイン栄のSky-boatに乗りました
ビルの横にあり、高くは無いけれど夜景を見ながら、1人500円

そしてお茶を飲みにSKE48 CAFE
土曜日の夜ガラガラ、時間が遅かったのかなあ
「コースターは何が出ても変えられません」
なんて言われたけれど、特別にファンでも無いから
気も無く置いて来てしまいました
ファンの皆様ごめんなさい 

SKEカフェ

お土産

この岩塩はお刺身についてきて、すって付けてと 
わさび醤油で食べるのが1番美味しいよねと
1すりしか使わなかったので貰って来ました
食事したのは → 京彩旬肴 吉竹
相変わらず食べるのと喋るのに夢中で写真撮る暇はありません
(撮る気が無いのかも)(汗)
雰囲気も良く美味しかったのでリピOK、で・も・
こちらもガラガラ
まあ街中なのでランチや平日の方が混んでいるのかな

DSCN2606.jpg

よた~ 食べられ無いのにポーズありがとう

えっ、知らなかった・・・よた

DSCN2557.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

何も書く事無い時もあるですよ 

DSCN2498.jpg

よたろうママです

昨日は何したかなあって
取りたてて思い出す事が無い時ありませんか

朝起きて仕事行ってプール行って
何事も無く帰って来て
ご飯を食べてテレビを見て寝た 

誰かと意見の行き違いも無く
車の事故に遭う事も無く
平々凡々と時は過ぎ寝た 

あれっ、書くことが無いなあって

先週久しぶりに頭が痛くなったよた
その時、書く事が無いって事
なんて幸せなんだろうって思いました 
   
DSCN2499.jpg

よた~ そうだけど何か書かないとね

ぼくは毎日ご飯食べる事しか思いつかないです・・・よた

DSCN2539.jpg

こんなつぶやきに付き合ってくれてありがとう
楽しい週末を 

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/07 04:56】 | つぶやき
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
平々凡々これが一番
ちょこらも普段と変わらず
私も相変わらずの生活
でも相変わらずの生活ができなくなった人たちに
会うことがある仕事だから
特にそう感じちゃう
ありがたいなあ~と
ちょこらは何思ってるんだろうなあ
最近は目を見てワンと言って
遊べや
次はお菓子でしょなど
要求することが多いんだよなあ

No title
雪太郎
ほんとだね。
病気や事故、イラつくことが何もないって素晴らしい。
イラつくことの多いユキタロ、猛省中←反省しても変わらんのだけど(笑)

明日から三連休だっけ。
お天気がイマイチらしいけど、ほんわか~とした連休が過ごせるといいよね♪


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
ほんとだね。
平々凡々な日常を送れるって、幸せなことなんだけど
そういう日が続くとつまんなかったり
これでいいのかと焦ったり
ニンゲンって不思議な生き物よね。
きっとワンコたちはそう思ってるよね。
「何をそんなに焦るです?」みたいな(笑)

No title
空天まま
おはようっ
ブログも書くことのないときもあるよね。
私なんて毎日更新できないから、
出来るときだけの更新になっちゃってるし・・・汗
でも、何もない事って、
悪いこともなかったってことだから、
幸せな事でもあるのよねぇ~
今日も楽しいこといっぱいの一日でありますように・・・♪


るぃコハまま
わかります!
すごーくわかります!
何も起きないことは幸せなこと
なんだけど…
今度これ書こうって思ったことは
忘れちゃったりするし
メモしとかなきゃと思うきょうこの頃。
芸人さんのネタ帳みたいに(^◇^;)



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近書こうと思うと前にも書いたなあと
同じ事が頭に浮かんだりするんですよね
無理に書く事も無いと思いながら何か書こうとしていて
ふと思いました(笑)
この前よたが調子を崩して尚更何も無い事の
ありがたみを実感しました
今は体調崩しやすい時期なので、お互いに気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたが病院にかかった時、一瞬これブログに書くのかなあ、、、
書く事は出来たけれど、書きたく無いなあと
前に書く事無いなあと思った事は幸せな事だったのだと思いました
いつもと同じ、平々凡々
たまにお出かけして笑ったりハラハラドキドキしたり
よたはお散歩してお昼寝しているのが幸せなんだよね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
楽しい事嬉しい事でドキドキするのはいいけれど
イラッとしたり心配したりは無い方がいいよね~
今日は秋晴れ、心も清くなれる気がするわ
やいくんも芝生の広いお庭での日常が嬉しいだろうね
又お天気悪いのかあ、ちょっと残念
でもそれを受け入れて楽しむわ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、何も無いと何か無いかなあ~と思うし
人間って贅沢な生き物だよね
よたはきっと朝んぽしてお昼寝するのが一番ーと
思っているだろうなあ
ワンコのまったりな生活を見習わないとね
たまには付き合ってもらえる様に一緒に遊びます
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

じー、隠れておやつ食べても分かるですよ 

DSCN2536.jpg

よたろうママです

普段行かないスーパーで可愛いおせんべい見つけました
ひょうたんの顔をした懐かしい味のほろ甘いおせんべい
食べながらにっこり~ 

よたにはあげられないので、そっと食べていたのだけど
振り返って見られました 

よた~ これは違うからね

何が違うですか
食べているのは音で分かるです・・・よた


ばれてた 


DSCN2501.jpg
DSCN2502.jpg

昨日の記事の青線
青線の車道よりを自転車は走りましょうと言う意味の線

以前どこかのブログでワンちゃんが白線の上を歩くのを見たから
みんなも歩いていると思い込んでいたの
ちょこらちゃんよっぱりの様にウロウロなんて(笑) 
みんなそうでも無かったのねー 

DSCN2532.jpg

保護犬支援の秋のフリマがもうすぐです
もし良ければ見て下さいね →
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。2016秋フリマ物資・保護犬支援物資を大募集いたします。 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/06 04:38】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あはは😉😉よたろう君耳と鼻が良いのね
我が家の暴れん坊も私や家族が何か食べてると
じ〜っと見つめてることがありますよ

白い線の上・・我が家の周りは
点字ブロックの上に黄色線があるんですが
凸凹してるのでトトはその上を歩かないんですよ😅😅

No title
きり
私はくれないのわかってるから
そうでもないけど
お父さんにはかなりの視線を注いで
おやつゲットしているちょこらです
よたろうちゃんのしら~とした顔
笑えちゃった(*^_^*)

よたろうママさんに言われるまで
今日のブログにちょこらが登場してないの
気が付かなかったw(笑)


るぃコハまま
おはようございます(*´∀`*)
かわいいお菓子!
並べて遊びたくなっちゃいます(*^^*)
よたくんの振り向きがほんと
何?1人だけ食べて!ってお顔かわいいっ
コハもね
白線の上を歩きます(^-^)
るぃは特に好んでは歩かないのですが
なるほど〜でこぼこしないから
なんですね!
きょうは久しぶりに良いお天気
気持ちが良いですね*\(^o^)/*

No title
doll49002004
ほんと、ほんと、ワンちゃんは、寝てると思って静かにパリって食べても音で耳がピクッと立って、くるりとこちらを見ていますよね。
よっぽどねむかったり、お腹も一杯で大満足なら、「頂戴な」してこないけど、
音が出る食べ物は要注意して食べていると、なんとなく、食べた気がしなくなりますね。
わが家では、煎餅類はいいんですけど、リンゴは、なかなか、しゃりって」気持ちよく食べられません。
すぐにどこからともなくとんできて「ちょうだいな、くれるよね!」の顔をして下まで駆け寄ってきます。
一度でも、人の食べ物を与えたら、もう覚えて大変なことになりますね(^^;


No title
クルーズママ
よたろうママさんこんにちは♪

よたろうくんの振り返ったお顔が何とも可愛いですね☆

お菓子の音で反応しますよね(笑)

私も以前は、そーっとお菓子の袋を開けてこっそり食べていたのですが、振り返るとクーちゃんが足元にいてじーっと見つめられていたのを思い出しました(笑)

シニアになってから耳が遠くなってお菓子の袋を開ける音に反応しなくなっと時はちょっと寂しかったです。

かわいいお菓子ですね~!
食べるのが楽しくなりそうです(*^^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは地獄耳です~(笑)
でも貰えるおやつか貰えないか分かっているみたいで
ちょうだいとは言ってきませんでした
あ~、食べにくいのなんの
無視していたら諦めてくれました
こちらも点字の線は凸凹なので歩きません
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなのよね、ワンコは分かっているんだよね
よたはもなかアイスを食べた時皮を少しあげたから
貰えると思ってすぐに隣に来ます
でもこの時は貰える時間じゃ無かったから
睨まれただけでした~(笑)
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
このお菓子全部同じ顔じゃないから並べたくなります
可愛いでしょ
おやつタイムじゃ無い時に食べていたから
よたに睨まれてしまいました
コハちゃんは線の上歩くのですね
足の裏が気になる仔なのでしょうね
今日は晴れたけれど暑い位になりました
コメントありがとうございました(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
でしょ、そっと食べていても見られますー
お耳がいいんですよね
私も台所で立ったまま食べている事もあります(笑)
リンゴは剥いている時に流し台の入り口でスタンバイしていますよ
貰える物貰えない物分かっているんですよね
ほんとちゃんと覚えているワンコすごいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたに睨まれてしまいましたー(笑)
ワンコは音や匂いには敏感ですよね
食べ物は尚更
私も隠れて台所に立ったまま食べている事あります
そんな時よたは流し台の入り口でこっちを見ています、キャッ
そうかあ、シニアになるとお耳も悪くなり反応が無くなる時も来るのですね
寂しいね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

アスファルトや石敷はゴツゴツしてるからね 

[広告] VPS


DSCN2477.jpg

よたろうママです

多分多くのワンちゃんは線の上を歩きますよね
よたも歩きます
何故でしょうか 

①ワンコ自身が自分の道は線の上だと思っている

②塗料がアスファルトの上に乗ってゴツゴツ感が減少

どっちかなあ 

この写真の小石が敷き詰められた公園
見た目には綺麗なのだけれど
よたはどことなく変な歩き方
石のデコボコが歩きにくそう

線の上は塗料でなだらかになって歩きやすいから
よたは歩いているのかなあと想像しています 

DSCN2531.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/05 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

青い線って初めて見ました‼
白だけじゃあなかったんですね😆😆
我が家の散歩道には線は無いので
アスファルトの上を歩いてますよ

トトはアスファルトより芝生の上の
方が歩きづらそうです(;´∀`)

No title
きり
え~ちょこらは白線の上歩かないよ
よたろうちゃんが白線の上
それも右側通行するのに
びっくりしたもん
ちょこらはまるでよっぱりのようにウロウロ歩く
躾かなあと思ったこともあるけど(学校に行ってた時)
楽しく散歩するのが一番ということで
相変わらず散歩はウロウロしてます

No title
雪太郎
えぇぇぇ!
ヤイチロは白線の上、歩かないよ。
できるだけ凸凹したとこ選んで歩くような感じ。
危険なとこ危険なとこ選ぶ性格?(笑)

それに青い線は初めて見たわ。
こっちでは白か黄色しかないよ~。

No title
しゅう
私も青い線初めてみました。
やっぱり都会なのかな。
田舎には白か黄色しかないよ(>_<)

綺麗に線の上を歩く姿‼
さすがしゃちほこ王子です(*^^*)
昨日の実はなんでしょう。すごく綺麗な実ですね♪

No title
空天まま
おはようっ
白い線ならぬ青い線。
私、生まれてこの方見たことがないよ。
それって追い越しOKなのかな?
我家のワンコは線の上を歩かないよ。
って言うか、
お散歩コースにそういったものがないって言うのもあるんだけどね。
よたちゃんの歩く姿、可愛いね♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めてですか!?白や黄色は多いですよね
この歩道は花が広いので自転車との境界意味づけです
守っている人はあまりいませんがね
よたも芝生の上は自分からは入りません
入れても固まってしまいます
チクチクするからでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうかあ、線は無視なのね
よっぱりって笑えるー
よたにも別に躾で右側歩かせたつもりは無いのだけど
車や自転車が来ると危ないから自然と右端になったのだと思うわ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも線は気にしないのね
えっ凸凹が好きなの!?
よたは歩き方を見ると凸凹は避けているみたいなの
デンジャラスが好きなのね、さすがチンピラやいくん
この青線は自転車と分ける為ね
あまり守られてはいないけれど
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
青線初めてでしたか
そうね、白や黄色は多いからね
自転車との境界線で広い歩道にありますよ
よた、さすがですか~(笑)
一昨日の紫の実は紫式部(お友達に教えて貰ったの)
昨日の紫の花はデュランタ、いろんな花や実がありますね~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、ままちゃんも青線初めて!?
よた地方独占かしら(笑)
これは歩道を自転車と分けている線
知っている人いるのかどうか分からないけれど
追い越しは関係ないよ
そうかあ、線の上を歩く仔いない方が多いみたいー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはママの顔を見るのが好きだからですよ 


DSCN2384.jpg
DSCN2383.jpg

よたろうママです

私が住んでいるのはマンションなので
出入り時にはよたを抱っこします 

お散歩の時抱っこしてエレベーターに乗ると
いつもよたは写真の様に私を見上げます
じーっと見つめてくれるの

なんて言っているのかなあ 

*散歩楽しいね
*○○ちゃんと会えるかな
*エレベーターの上がり下がり変な感じだよ


よた~ なあにかな

ママを見つめているだけです・・・よた

DSCN2470.jpg

昨日は心配をおかけしました
もう治ったと思いこんでいた病気
驚いたけれど、効き目が無くなる前に薬を新しいのに替えられ良かったかな
なんて強がり言っても、よたが可哀そうで、、、
そんな時、みんなからのメッセージに力が湧きました
ありがとうございました 

もういつものよたに戻っていますが
頭が痛い時は上を向きにくいのか私を一瞬見つめて下向きに
それとお手、おかわりの動作も出来ずに固まります
いつもと違う場所でいつもと違う恰好
よたの音無き声に少しでも早く気づける様に見守ります 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/04 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

じっと見つめよたろう君カワイイですね
こんな時お話し出来たら・・って思っちゃいますね

よたろう君の病状が落ち着いたと聞いて
安心しました‼
痛みで苦しんでいる姿を見るのは
辛いですものね

よたろう君の病状がこのまま落ち着きますように・・。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
昨日来られなかったんだけど
大変だったのね。
でもママさんがいつも冷静によたくんの状態を見てるから
すぐに異変に気づけたんだよね。
物言えぬ動物と暮らすんだから、大切なことだよねと感心しました。
このまま落ち着きますように。

エレベーター、きっと気持ち悪いんじゃない?
人間でもダメな人いるよね。
だから、不安でママさんを見つめる…とワタシは読みましたが
さて、よたくん
正解は?^^

No title
クルーズママ
9/30の日はびっくりされましたね・・・。
昨日コメントを書けなかったので・・・。
素早い対処で早く回復してよかったですね。
心臓ドキドキですよね。
お気持ちよくかわります。

じっと見つめているよたろうくん可愛いです。
見つめ合って会話するみたいなところありますよね。
わたしもよく見つめ合っていました。

よたろうくん、これからも元気でいてね(^^)


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんはその後は体調が落ち着いているようで良かったです。
よたろうちゃんが辛い思いをしてママさんも不安になるこの病気、一刻も早くよたろうちゃんの元から完全に去ってくれますように。

エレベーターは何か不思議な感覚があるのかもしれないですね。
でもボクにはママがついてるから大丈夫だね、と
再確認しているように見えます ^-^

No title
きり
よたママさんが
よたろうちゃんのことをよく見ているから
わかることだね
エレベーターの中は
ちょこらは手をぎゅっとするから
いつも怖いのかなと思う


No title
doll49002004
じっと、ママさんの顔を見つめて、言ってる言葉は、「まま、いつもありがとう、
きょうは、どこへいくのかな、お散歩、?」って言うような目つきで、見つめているように思います。
わが家でも、散歩に出かけるときにいつもこういう目つきで見つめています。
信頼されてるのを強く感じるひと時でもありますね。
それとも、エレベーターを降りるとき、なんか変な気がするのかな。
人も、エレベーターの上り下りってなんとなく不安な気がするんでしょうね。
「ぼくが、ママをまもるからね」って逆に安心してねって言ってるのかもしれませんね。(^-^)


No title
かりん
9月30日・・・そんな事があったのですね。
ママさんの早い対応で、よたろう君の痛みが早く改善して良かった(泣)。

痛みを伝えることができないですから、いち早くママが察知して和らげてあげられるかですよね。そんなママさんだから、よたろう君、とても安心してるんだと思います。でもこれから、病気が再発しませんように・・・。

ヾ(o´∀`o)ノよたろう君、下から見上げて何を伝えているんでしょうね。
ワンコや子供と見詰め合うと、お互いに愛情ホルモンが分泌されるって何かで読みました♪
微笑ましい光景。かわいいなー(〃艸〃)ムフッ




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもエレベーターの中では見つめられるんですー
ほんと何を思っているのか聞いて見たいです
不安なのかなあ
よたは今日も元気です
一安心
よたの事思ってくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた先週末は心配しました
辛い時は顔や動作に出るんですよね
それを見逃さない様にしないとです
そうだねー、エレベーターの上下が多分気持ち悪いんだね
高層ビルのエレベーターは耳が変になるから
そんな感じがするのかも
えっと、正解は断定できないからなあ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小さな体が悲鳴をあげているかと思うと心が痛いです
心配して頂いてありがとうございます
そう、何かあれば目を見てくれるよた
声に出してお話は出来ないけれど
分かり合えていますよね
そう信じています
コメントありがとうございます(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくね、頭が痛かったんだ
でももう大丈夫だよ 

会社
DSCN2579.jpg
5mgの8分の1のステロイド6回分と白内障の点眼薬(カリーユニ)

よたろうママです

9月の最後の日、先週の金曜日会社で午前11時頃
よたの様子がいつもと違う 
初めは私の後をついて来てお座りして私を見つめていた
その目に力が無いなと脚、お腹、胸、首となぜながら触り
頭をなぜた時 「ヒャン」
あの時と一緒
壊死性髄膜脳炎と診断される前に単発にあった痛み
リードを外す時や撫ぜようとした時に発した声 

すぐに持っているステロイドを飲ませようとバッグを探したら愕然
錠剤が粉々に、貰ってからもうすぐ2年になる・・・
会社にはドライフードしか持っていないから包む物も無いし
少し水で溶いてよたに、、どれだけ飲めたかどうか

その後はいつもとは違う場所で背を向けてじっと
早めに帰宅
自宅に保存の薬をすぐに飲ませ6時に病院へ
その時は待合室にいるお友達の飼い主さんに
愛想ふりまくほど快復

あの頃、痛みの原因が分からなかった時は鎮痛剤を飲ませていたけれど
今はすぐにステロイドを飲ませられる
だからひどい痛みは来ないよね 

白内障の目薬は老人性白内障治療点眼剤と書かれている
人間のなのかな
これからの日課で進行が抑えられます様に

翌日の朝私に寄り添って来たから調子まあまあ
翌日
翌日のお昼いつものよた
DSCN2586.jpg

翌日の朝は雨だったけれど昨日の朝はいつも通りラジオ体操へ
一日食欲もありいつものよたに復活

バッグに入っていた薬を使ったので新しい薬を入れ
よた~ また一週間仕事頑張ろうね

まかせなさい~・・・よた

DSCN2530.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/10/03 04:45】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

記事を読んでびっくりしました
よたろう君また頭痛に襲われたんですね
今は大丈夫だということなので安心しています。

病状が落ち着いていると常備薬を持つことも
忘れがちですが・・粉々になっていたとはいえ
持ち歩いていたなんてさすがママさんです!!

白内障も髄膜脳炎もこのまま落ち着いてくれると
良いですね(о´∀`о)

No title
きり
心配しましたね
でも薬を飲んで
いつも通りのよたちゃんになってよかった
上手に病気と付き合っていくということが
大事なんですね
よたままさんがいつもよたちゃんをよく見てるから
早く気が付いてよかったです

お大事にです


管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
読み進めていくほどにドキドキしちゃったけど、
ステロイドで収まったみたいでよかったです。
我家も空がずっとステロイドを飲んでいたんだけど、
ここ一週間くらい前から違うお薬にかえたの。
でも、かゆみが酷いみたいで、
又ステロイドに戻りそうです。
よたちゃん、もう頭痛は大丈夫かな?
早く具合が良くなりますように・・・。

No title
山猫
よたろう君、頭痛かったんですね。
安定してたからよたろう君の病気のこと
考えることなかったけど
痛みは突然やってくるんですね。
薬と上手につきあって
よたろう君痛くないのが一番だね。
ママさんと一緒に頑張ろう!


管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
よたろうちゃんもママさんも大変でしたね。
すぐに薬でそれ以上の痛みに襲われることもなく、またそれからは落ち着いているということで少し安心しました。
ずっとよたろうちゃんを見ているママさんだから気づけた異変、
それですぐに手を打ってそれ以上の事にならずに済んだのでしょうね。
前回の痛みから随分日は経ちましたが、この間隔がどんどん長くなって、そしてもうよたろうちゃんがこの痛みに見舞われる事がなくなるように祈っています。
ママさんも心配でしょうお疲れになられたと思います。
いつも通りの穏やかな時間が早く戻りますように。

No title
doll49002004
記事を読んでどうしたんだろう、って読んでいったら、よたろう君、頭痛がしたんですね。
お薬をすぐに飲んでいつものよたろう君に戻ってきたようで、ホッとしました。
ステロイドを飲んだら落ち着いてきてよかったです。
クッキーも、白内障気味のようで、床に落ちたフードを拾うのに目よりも匂いで確かめてるようです。
シニア犬でここまでいろんなことがありながらも頑張ってきたので、これからも、元気に暮らせるように、力を貸してあげたいと思っています。
よたろう君も、病気に負けないで、ままさんと楽しい日々をこれからも、ずっとずっと元気に暮らしましょうね。
お大事にね(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
驚かせてしまいましたね
約2年ぶりの異変でした
私も確か薬持っていたはずと探したら
粉になっているのを見てガーン
家に帰ってからも飲ませ、そして元気になったので
常備しておくものだと思いました
ついでに!?目薬貰って来たので早く対策していけるとプラスに考えます
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もびっくり、やはり痛みに耐える姿は可哀想です
薬を飲ませたら良くなってきたので
予備で持っていて良かったと
しみじみ思いました
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

ぼくはいつものご飯食べたよ 

DSCN2469.jpg

よたろうママです

会社の人からお土産で広島菜頂きました(広島の人)

私初めて広島菜って聞きました 
白菜の仲間でお漬物として
九州の高菜、信州の野沢菜と日本の三大漬物のひとつ
そんなに有名だったんですね

でも漬物って封を切った時は食べるのだけれど
後なかなか減らなくて
残して捨てるのは勿体ないし

そうだ 
高菜炒飯みたいに作ってみよっと

① みじん切りして炒め
②  + 卵
③ ご飯を入れて塩コショウ + 醤油

簡単です~ 
広島菜に味がついているので味見しながら
私はお塩入れずにお醤油だけ
フライパンの回りにかけただけで頂きました

高菜炒飯
DSCN2493.jpg
DSCN2494.jpg

DSCN2529.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で