壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今度連れて行ってね 

DSCN0172.jpg
DSCN0174.jpg
DSCN0175.jpg
DSCN0171_20161126212406887.jpg

よたろうママです
昨日の続きです 
都会の中にこんな自然が!「相生山緑地」
小山だけど結構歩きごたえのある坂道(息切れるよ)
でも私より10歳は年上の方に杖をつかれている方
まだまだ若輩者で軟弱な自分だなあと思いながら歩みを進め
落葉樹の雑木林に竹林を抜けると蜜柑畑
ここは東部丘陵に残っている樹林地 
地下鉄が延びて行く中、膨大な面積の「身近な自然」
市が地主さんから土地を借りて
樹林地を活かし整備し育てているオアシスの森
都市化されていく中これからは開発だけでは無く
こういう自然を守るのは今を生きる私たちの責任ですよね

ここを抜けて約5キロ地点午前11時
ここでお昼ごはん 牡蠣フライペロリ   
牡蠣フライ定食

DSCN0018_20161103190152d77.jpg

よた~ ご飯美味しかったよ

いっぱい歩くと食欲わくですね・・・よた

DSCN0039.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/30 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

沢山歩いて美味しいものを食べて・・
健康になりそうなイベントですね(〃^ー^〃)
よたろう君地方のような大都会にこんな大きな
森があることにびっくり!!楽しみながら
ウォーキングできますね

カキフライ・・牡蠣の産地に住んでるのに
わたし牡蠣が苦手なんですよ😅😅

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
カキフライおいしそう
歩いたあとだからなおさら
美味しかったでしょうね
オアシスの森ですか
登りは苦手
すぐ足が疲れちゃう
でも下りのほうが足を痛めるから
できれば平坦が歩きたいけど昨日テレビで
認知症予防には山歩きがいいと言ってたわ

よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)

No title
山猫
相生山緑地、オアシスですね。
緑に包まれると心が和らぎますよね。
うちのほうは緑が少ないので
川沿いの整備に力を入れてます。
水もまた癒される場所です。

山猫、牡蠣にあたってひどい目にあってるのに
牡蠣大好きです。
カキフライ食べた~い!

No title
雪太郎
ステキな道があるねぇ。
そうそう、都会の方が、自然を残そうとしているように思う。
田舎町はさー、周囲に自然が多すぎて、その大切さが見えなくなっているかも。

カキフライいいな。
生ガキもカキ鍋もいいけど、カキフライが一番好きかも。
生ガキなら白ワイン、カキ鍋なら日本酒、カキフライならビール♪
と考えるのも楽しいなぁ(笑)

No title
doll49002004
牡蠣フライ、美味しそうですね~、フライの中では、カキフライが一番大好きです!美味しいですし、体にもいいですからね!
沢山、歩いた後は、食欲も出て、美味しくいただけますね。
犬との散歩もお天気に恵まれるとついつい、遠出してしまいますね。
自分だけだったら、こんなに歩かないですね。
イベントで自然に恵まれた中を、歩くのっていいもんですね。(^-^)

No title
空天まま
おはようっ
素敵な自然の中の風景、
空気が綺麗で、
呼吸も気持ちよくなっちゃいそうな場所だね。
そしておいしいランチを食べて、
こんな楽しいウォーキングってないんじゃないかしら?
よたちゃんも一緒にその風景の中をお散歩したら、
とっても気持いいだろうね。
森の中、我が家は山ばかりで森ってないんだよねぇ~
山より森の方が空気が良い気がしてしまうのは、
私だけだろうか?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
緑の中歩くのは気持ち良くお腹も減ります
お腹が減れば何でも美味しく食べられますよ~(笑)
私も地名としては知っていましたが、こんなに大きな山があるとは思いもよりませんでした
この竹林の中いいなあと
トト母さんは牡蠣苦手なの!?
栄養あるのにね~
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は若い頃は生牡蠣も大好きだったけれど
今はカキフライが一番好きです
生は殆ど食べなくなりました
そうねえ、逆に都会の方が自然を守り公園を整備しているのかもしれないですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
フライものは家であまり調理しないから
外に出た時食べます
お腹がすくと何でも美味しく食べられますよ~
結構坂道、久しぶりの山道、ハアハアでした
そう、下り坂の方が滑らない様に気も使うし大変だよね
認知症予防には山道なのね
また行こうっと
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは寒いからじっとしてお腹減らない様にするですよ 

DSCN0181.jpg
植田川
植田川
島田地蔵寺
島田地蔵寺

よたろうママです
今シーズン、ウォーキング2回目行って来ました 
今回は10キロとあって
最初からどこでご飯を食べてどこで離脱しようかと考えてー出発

地下鉄の塩釜口出発 → 植田川沿いに歩き
島田地蔵寺 
毛替地蔵尊(けがえじぞう)
昔盗賊の熊坂長範(くまさかちょうはん)が
馬を盗んだけれど見つかって売れなくて
お地蔵様に「この馬を何とか売らせて下さい」と願う
すると一夜にして馬の毛色が変わり怪しまれずに売れた
恩義を感じこのお金を貧しい人に分けたと
その後「毛替地蔵」とよばれる様に
今は美しい髪を願うだけでなく、色んな悩みを聞いてくれるそうよ
私が一番目を惹かれたのはほうきを持ったお地蔵さん 
清浄心(しょうじょうしん)
掃けば散り 払えばまた塵つもる
人の心も庭の落葉も

と書かれていました
清浄心:妄念を払い去った清らかな心(国語辞書)
        

DSCN0133.jpg


よた~ お腹を貯めてどうするの

ぼくの家にはこたつが無いけれど
今どきのワンコはこたつむりになって冬眠するですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/29 04:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんウォーキングお疲れ様でした!!
近くだからいつでも見に行く事が出来ると
思っているところをゆっくりウォーキングして
散策するのっていろんな発見があるんじゃないですか?

お地蔵さんって沢山の言い伝えがありますね
我が家地方のお地蔵さんにもいわれがあるみたい

よたろう君はこたつでお昼寝したいのね(〃^ー^〃)

No title
きり
歩くと普段は見えてこない景色が
見えてきますよね
10キロお疲れさま
どこで美味しいもの食べてきたのかな

清浄心ですか
塵積もるばかりじゃダメね
ちゃんと清らかにしなきゃね(笑)
あ~~大掃除

我が家も炬燵がないからクッションの上で
丸まってます

No title
空天まま
おはようっ
今期二回目のウォーキング。
またまた新しい発見が出来たみたいだね。
毛替地蔵尊、行きたいわぁ~っ
この伸びない髪がとっとと伸びるようにお願いしてきたいわっ
トト母さんも言ってるけど、
身近な場所って、
いつでも行けるしって思うと、
なかなか素敵な場所を見つけ出すことが出来なかったりするけど、
ウォーキングのコースに入れてもらえば、
こんなところもあったのねぇ~なんてことになって楽しいよね。
空天地方もいろんな素敵な場所があるみたいだけど、
地元の人よりも観光でやってくる人たちの方が、
色んな場所を知ってるんだよねぇ~
よたちゃんはお家でお留守番していたのね。
ママが帰ってきたら、たくさん遊んでもらえたかな?


るぃコハまま
わぁ!
またまたウォーキング行かれたのですねっ
清浄心かぁ(*´∀`)
ほんとその通りですね
記事を拝見して
またひとつお利口になれました(^^)v
よたくんもこたつを知ってしまったら
コハみたいに動かないおデブに
なっちゃうよ〜(*≧m≦*)
銀杏は強烈ですよね…
わたしが通った小学校にも銀杏の木が
あってこの季節はそれはそれは
すごい匂いでしたが実を拾って持ち帰り
母がフライパンで炒ってくれて
アツアツを食べるのが楽しみでした
(*^^*)

No title
山猫
ママさん健康的な休日ですね。
歩いて見ると新たな発見がありますよね。
葛飾区にはしばられ地蔵があります。
このお地蔵さんも盗品絡みです。
昨日、公園散歩で久しぶりに
護美箱って字を見ました。
ゴミ箱とずいぶんイメージが違いますよね。


美沙
おはようございます☀
10kmってすごい!!
でも途中途中に発見があると楽しみながら歩けていいですね😊まんが日本昔ばなしを思い出したよ。
よたくん、うちはこたつあるけどまったく入らないのよ。よかったらうちのこたつに入りにくるかい??

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
近くだからこそ知らなくて中々行かない場所ってありますよね
こういうウォーキングで新たな発見しています
お地蔵さんにいろんな言い伝えがある事今回知りました
それぞれにあるのでしょうね
私もこたつ欲しいなあとは思うけれど
部屋も狭いし、動かなくなるだろうなあと
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと一緒の時、友達と、一人
それぞれ違う見え方します
ここからもう少し歩いてご飯食べました
でも食べると歩くいきごみかなり減少です~
今の時期大掃除気になるよね
私は腕肩無理しない様に一つずつ、まだまだよ
お友達のこたつむり見ると炬燵欲しくなるよね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
同じ市内でも知らない場所まだまだたくさんあるなあと
こんなイベントでも無いとお寺さん勝手に入るの気おくれするもんね
髪が伸びて色までお洒落に変わったら(+_+)(染)いいよね~
そうそう、観光の人の方が良く知っていたりするよ
地元はあんまり調べないからね
よたとは帰ってからお散歩して晩御飯におやつプラスしました
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この時期毎週で6回位あるのだけれど行けても2回だわ
歩いて自然を見ると(おしゃべりばかりしているけれど)
日常の事なんて何でもなくなって気持ちいいよ
ストレスも無くなる気がするわ
よたにはこたつ知らさない方がいいかしら
一度開けたら大変、パンドラの箱かもね(笑)
銀杏拾っても食べられる様にするまでが大変なんでしょ
私も食べるのは好きなのよ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
黄色い絨毯ですよ 


DSCN0144_20161123150003fd8.jpg
DSCN0146_20161123150025222.jpg

よたろうママです 
日本列島は冬に入りましたね
よた地方風が無く陽射しがあればお散歩日和
本格的な冬が来る前にイチョウと紅葉の絨毯とよたの写真撮りたいなあ
私が行くスポーツセンターの公園
イチョウの枯れ葉がいっぱい
よたを連れて黄色い絨毯の上で撮っていると
どこからともなくプ~ン、臭い 
(うんP想像したのはだあれ!?)
よく見るとイチョウの実(銀杏)がいっぱい
自宅近くの銀杏はみんなが拾っているけれど
ここはいっぱい落ちたまま
DSCN0148.jpg
DSCN0150.jpg

よた~ この臭い平気だった!?

ぼくはお手紙の匂いには敏感だけど他のは気にならないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/28 04:31】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

銀杏の絨毯スゴいですね
我が家の近くには銀杏を楽しめるところが
無いので皆さんのブログを見て羨ましく
思ってますよ(〃^ー^〃)

ワンコは嗅覚が優れてますものね
よたろう君銀杏の匂い大丈夫だった?

No title
きり
こっちは銀杏の木がまだ青いところが多い
見事な金色と思うときは
学校の中にある銀杏
違いは何なのかな?とお父さんと話したところ
ちょこら地方の大銀杏も見に行ったけど
まだ青々してた
ここの銀杏は見事に黄色ですね
銀杏拾ってきた?


No title
雪太郎
銀杏の絨毯、綺麗ね~♪
そうそう、犬の嗅覚って不思議。
ニンゲンにすらくっさー!というモノでも、平気で嗅ぐものね。
でも、薬品っぽかったり、刺激臭がしていると、嫌がるか。



No title
空天まま
おはようっ
遅くなりましたが、
七五三おめでとう御座いますっ
可愛い姿にほっこりさせて頂きましたぁ~っ

銀杏、よたちゃんママンは拾わなかったのかな?
こちらにも銀杏並木がある場所があるんだけど、
皆必死になって銀杏の実を拾っているんだよ。
しかし、あの匂いはちょっときついよねぇ~
よたちゃん、銀杏の匂いは大丈夫だったかな?

No title
山猫
黄色い絨毯見事ですね。
東京都の木はイチョウなので多いと思います。
銀杏は臭いますよね。
食べるのもあまり好きではないです(笑)。
よたろう君、ラベンダー色のダウン似合ってるね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらはイチョウ無いのですか
こちらは紅葉は少なく今年は色が綺麗ではありません
よた銀杏の臭いは平気だったみたい
私の方が何この臭いと一瞬びっくりしました
うん○で無くて良かったですけどね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地域によって色づきがばらばらですね
まだ青々している大銀杏なの!?
こちらは紅葉がダメです~
銀杏拾って来ないよ
やり方知らないし時間もかかるし臭いし(笑)
かぶれる人もいるらしいね
食べるのは好きだけど
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっと落ち葉の絨毯綺麗なの撮れました
今探しているけれど紅葉には出会えないわ
でしょ、電柱なんて臭い嗅ぐのやめて欲しいよね
銀杏はあの葉っぱの下にごろごろあったのに
知らん顔で歩いていたわ
ワンコの嗅覚不思議ね
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう
なんだかどんどん成長していってしまって寂しいわ~
銀杏拾わなかったわ
そうそう、近くの公園ではおばちゃま達が必死になって拾っているよ
棒で落とす人はいかんとか怒りながら(笑)
臭いもきついし、食べられる銀杏にするのに時間もかかるのでしょ
よたは葉っぱのしたに銀杏なるのに平気だったみたいよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもはよたと一緒では無い公園なのだけど
綺麗だと思ってよたを連れて来て写真撮ったよ~
私は食べるのは好き、、と言ってもたくさん食べられないけどね
そうすごく臭いから、とても拾って食べられる様に作れないわ
でもよたは気にならない様で平気で歩いていました
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな元気だね 

七五三

よたろうママです
七五三って 
男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳だと思っていたのだけれど
今は全部するのかなあ
それともチビッコ兄7歳、妹3歳と一緒にしたかったのかなあ
ちなみに 
3歳「髪置きの儀」(主に女の子、男の子も)
江戸時代は3歳までは髪を剃る習慣があり、それを終了する儀
5歳「袴儀」(男の子)男子が袴を着用し始める儀
7歳「帯解きの儀」(女の子)幅の広い大人と同じ帯を結び始める儀 
の名残り
最近では性別無く3回すべてする事もあるそうよ
この写真は娘が撮っているけれど 
シャボン玉や剣はカメラマンの小道具
自然な姿をアルバムの様に作って貰うって

DSCN0103.jpg

よた~ みんなすくすく大きくなあれ

ぼくはもう大きくならないみたいですが・・・よた

DSCN0134_201611212119376c7.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくだってやる時はやるです 

DSCN0128.jpg
よたの吠える声が出ます
[広告] VPS

DSCN0129.jpg

よたろうママです
いつも大人しいとかお利口とか言って貰っているよたですが 
そうでも無いのですよ
散歩で前にも通った事のある道 
よたはワンちゃんを見つけて吠えました
この吠え方は挑戦しているのかしら
でも尻尾プリプリ
そう言えばこの吠える姿は写真や動画でまだ撮っていないなと 

よた~ お友達は塀の中で出て来ないのにどうして吠えたの!?

ぼくだってやる時はやるんだ、なに上から覗いてんだよ
出て来いや~・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/25 04:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君が吠えてる!!
意外なことにびっくりでしたが
しっぽを振りながら吠えてる姿が
よたろう君らしいかなぁ??

遊びに誘ってるつもりだから
しっぽを振りながら吠えてるのかしら?

No title
きり
吠えているというより
何かお喋りをしているような感じだわ
何を言ってるんだろうね

ちょこらは
「おともだち」と言うだけで
がるってます
強くありたいのかしら?

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

初めてよたろうくんが吠える声を聞きました。
すごいな~!
あんな高い所にいる大きなわんちゃんに吠えているのね!
こっちに来られないってわかっていたのかな(笑)

吠えながらご挨拶してたのかも(^^)

No title
山猫
よたろう君の吠え声、男の仔のワンコらしい。
海は声が高いんで迫力ないです。
吠えながら尻尾ブリブリで
ママさんの方を見ると優しいお目々に戻る。
男らしいとこママさんに見せたかったかな?(笑)。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんの吠える声に、
こん太が思い切り反応して吠えていたよ・・・笑
ってか、あのよたちゃんが吠えるなんてっ
って思うくらい、よたちゃんは穏やかだから、
なんだか力強い吠え吠えた声に感動しちゃったよ。
よたちゃん、男の子らしい吠え方だったわ。
でも、尻尾ふり振りしているのは、
本当はワンコと遊びたかったのかな?

No title
toshi
おぉ~ よた君男らしい声っ\(◎o◎)/!
やるときはやるねっ♪(笑)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの吠える声低くてなかなか迫力あるでしょ
いつも尻尾は振ってるのよ
これは怒ってはいないのかしらね
怖いのか誘っているのかどっちかしら
小さい体で笑えますー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ガルルルグアルル、喋ってるみたいですよね
ここは降りて来られないと分かっているから
向かって吠えているけれど
下にいるワンちゃんの時
こんな風にガルル言いながら走って通り過ぎた事あるから
多分怖いのでしょうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね、吠える動画初めてです
今一迫力が無くてただうるさいだけで笑えますよ
こっちに来られないと分かっていると思います
前に大型犬が近くに来た時でもよたは逃げないのよ
私の方が怖くて逃げますー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
低い声でしょ、迫力は今一だけどね
海ちゃんの声は高いのね
吠えながら尻尾フリフリってどんな意味なのかしらね
私がよたと呼ぶと気にはしているから
やっぱりかっこいいとこ見せてくれたのかな~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはママがなぜ離れるのか意味がわからないです 

DSCN0120.jpg
[広告] VPS



よたろうママです
昨日の続きです 
よたから何回も離れて写真や動画と撮っていたら
よたにあきれられました
この時動画は20秒位だけれど3分も動かずに
私がしびれを切らして近づきました
‘だるまさんころんだ’をしても全然近付かずに面白くないよ~

よた~ 何を考えているの 

ぼくの方こそママは何を考えているのかなあ
ぼくから離れて何が面白いのか分からないです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/24 04:56】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ホントに動かないですね
顔はママさんの方を向いているのに・・
う〜ん(-""-;)トトだったら1ワンで何処かに
行ってしまいそうですよ

動かないのはママさんのことを待ってるのかしら??
よたろう君がおしゃべり出来るなら聞いてみたいですね。

No title
きり
よたろうちゃん動いてない
お利口さんに動かないんだ
ちょこらはついてくるかな
この前私とだけお出かけした時
クンクンに忙しくて
その間に隠れたらあわてて探してた
よたちゃんは、よたママさんから目を離さないから
かくれんぼできないね
お利口さん(*^▽^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
びっくりした。」タイトル見たら
具合が悪いのかと思ったよ。

よたくん、大物の風格ね^^
「ママの撮影会に付き合ってられないですよ。
ここで待ってるから、ママ勝手にやってですよ」
なんて、言ってる?

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございま~す!

よたろうくん静止状態ですね(笑)

ママが撮影しているから動いちゃダメなんだと
思ったのかなぁ~(^^)

かわいすぎます☆

ママが大好きなんだよね~(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
この時間ですでに雪が積もっている片田舎でぇ~す
よたちゃん、本当にじぃ~として動かないね。
余りにも動画や写真を撮っているよたちゃんママンの様子を探っていたのかな?
我家なんてすこしもじっとしていないから、
よたちゃんみたいにお利口さんでマテ、
出来ないわ・・・汗

No title
山猫
よたろう君、秋だから物思いに耽ってるんだと(笑)。
ママさんが自分を撮影してるの
ちゃんとわかってるんですね。
赤い洋服可愛いですね。
こっちは雪が降ってて寒いですよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1回2回は離れてもすぐに寄って来てくれたのに
動かなくなってしまいました
待っているのかしら
顔に出ないから分かりませんね(笑)
トトちゃんだったら探検に行くかな~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お利口さんになのかつまらないよたでしょ
誰もいないからチョコチョコ動いてくれたら面白いのになあと
ちょこらちゃんとかくれんぼしたんだ
ちょこらちゃんの慌てる姿可愛いね
確かに、じっと見ているから隠れられないわ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あらら、驚かせてごめんね
急に動けなくなったら怖いよ(涙)
大物!?それはナイナイ
確かに、付き合えないよーでしょう
うう、私一人で遊ぶってのもおかしいしね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい
一時停止した動画みたいですね
昔動画が普及した頃笑い話でありましたよね
慣れていないから撮るよと言われてみんなじっとしていたとか(笑)
クーちゃんみたいに走ったらいい動画になるのになあ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくラジオ体操はさぼっているけれどお昼に歩いているよ 


DSCN0124.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

DSCN0121_20161119095204052.jpg

よたろうママです
暑い夏は朝たっぷりお散歩 
寒い冬は朝夕は1区画歩くだけ(約10分)
その分お昼休みにたっぷり
これからの時期私のお昼休みは健康的
仕事の頭を開放も出来るしね
平日のお昼の公園は誰もいない海状態 
ふと変な人が来たらと想像すると怖いけれど
そんな事を思わなければ青空の中気持ちいい \(^o^)/
ちょっとよたの動画を撮りたくなってリードを外したけれど
トボトボ歩いてくるよたです

よたは私の仕事や人間関係のストレスを癒してくれて
いっぱいいっぱい感謝しているけれど
よた~ 今日は私に感謝してくださいよ

毎日お仕事おつかれさま、ありがとう・・・よた

今日は勤労感謝の日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもたまにはおいすぃ~いと唸りたいです 

エリンギ
DSCN2804.jpg

よたろうママです
この前テレビで 
「こうしたらもっと美味しく」なんて言うのをやっていたので
真似してみました
エリンギを輪切りにして小麦粉・溶き卵をつけて焼く 
味は塩コショウでもお醤油でもお好きなのでどうぞ
私はマジックソルトをかけて食べました 
多少、多少~目先が変わって美味しく感じたけれど 
特別に おいすぃ~い と言うほどでも無かったかな~
はいはい、よたはいつものご飯ね

DSCN2805.jpg
DSCN2806.jpg

よた~ いただきます

ぼくのご飯もたまにはもっと美味しく工夫してください・・・よた

DSCN0086.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/22 05:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

へぇ😃💡⤴エリンギを天ぷらのようにして
食べるんですね
うん??思ったほどじゃなかったの??
いつもなら真似してみるところですが
今回はどうしようかな??

よたろう君はいつものフードを食べたのね😆😆


プーママン
へぇ~こんな調理法があるんですね、
でもそれほどビックリな変化はなかったんですね(笑)
エリンギは色々入れるけど、何ていうかあまり代わり映えしない食材ですよね。
また何かあったら、教えてください~(^^)

わんこだって、いろんなおいしいもの食べたいよね♪
よたくんのごはんは色々おいしく工夫してもらってるイメージよ~(*^^*)



No title
空天まま
おはようっ
トト母さんっ
エリンギのてんぷら、
美味しいのよぉ~っ
って、よたちゃんママンのお口には合わなかったかな?
我が家はきのこも天ぷらにしていただくんだけど、
これって関東だけなのかな?
それとも我家だけだったりして・・・汗
よたちゃんも食べたかったのかな?
きのこ、特にしいたけはがん予防」になって、
ワンコにも良いらしいから、たまにワンコにもあげてまぁ~すっ

No title
きり
エリンギのフリッター??
フワフワしてそうだね
鶏むね肉ではするけど
その時にエリンギもしてみよう
肝臓にいいと言われるエリンギだからね

おいすぃ~いと言われるものかあ
人が作ったものなら言えるよ


No title
山猫
きのこ類は手軽に食べられるので
炒めたり、レンジでチンして食べます。
マイタケは痩せるとの噂があり
積極的に食べてますよ(笑)。
小麦粉や卵を使うと食べたって
満足感が得られそうです。
見た目もごちそうです。

No title
doll49002004
わたしは、エリンギを、縦に割いて天婦羅で食べます。
歯ごたえが良くて、てんぷらのグザイでは、好きな方ですね。
輪切りも目先が変わっていいようですね。
何しろ、エリンギは、好きな茸です。
おいすぃ~いように、してあげたいけど、わんこのフードは、おんなじ物になっちゃいますね~(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
テレビであまりにも美味しい美味しいとやっていたので
すごく期待しちゃったの~(笑)
エリンギはエリンギでした
でもキノコ好きで無い子には美味しく食べられるかもです
ケチャップやタルタルソースなんかも合うかも~
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私いつもは野菜炒めの中にエリンギ入れたり
お肉の付け合わせに焼いたり、そのくらいかなあ
そう、代わり映えのしない野菜(笑)
まあ、この調理法では一品の存在感は出たかもです~
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
エリンギ天ぷらにした事無いです~
美味しいのね、今度してみるわ
いえね、前評判が良すぎて期待しすぎちゃったの
よたにはいつも舞茸の粉末とヤギミルクを混ぜて飲んでるよ
シイタケの戻し汁は飲まないけどね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、お肉の付け合わせには存在感あるかも~
きのこ類は栄養あるもんね
しめじやシイタケに飽きたらこんな調理もいいよ
確かに他人の作ってくれた物は何でもおいすぃ~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
まだ綺麗なのに残念ですね 



よたろうママです
お友達の写真を見て綺麗だなあ~、すごいなあ 
とは思うけれど、自分は情けないけれど撮っているだけ
コンデジいつも価格の安い物を買っています
写真のカメラ、左が今まで使っていた物 
右が買った物 ¥11,799-(税送料込)
大きさも機能も全く同じ、文字の大きさだけ違う
何故買ったかって 
約2年使ったデジカメが調子悪く
写すのに問題は無いのだけど
日付、シャッター音、撮影モードが電源をオフにする度にリセット
よたを撮りたい時は急に来るのに
電源つけて設定していたらシャッターチャンスは逃げてしまう
(ぷっ、いっちょまえに言う程の被写体でも無いけれど)
普段シャッター音消しているのに音がするとうるさいし
撮影モードはスポーツモードにしていて
フラッシュ無しにしているのが光ってしまう
同じメーカーしかも一つ新しくなっただけなら 
少しでも取説見たく無い私にはらくちんかなあと
これを買った後、まだ使えるし修理はと
メーカーさんに聞いて見ました
すると修理費用は最低 ¥10,080-
          

DSCN0068.jpg

よた~ も何か不満そうね

今の世の中いろいろ理不尽な事あるです・・・よた

DSCN0055.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/21 05:00】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

新品を買うのと修理するのがほぼ同じ値段なら
私も新品を買っちゃうなぁ(〃^ー^〃)
そうそう😃💡取り説はなるべくなら
読みたくないですものね同じメーカーのものを
買うって分かります!!

使い心地はどうですか??
前よりキレイに撮れるようになったかなぁ?

No title
きり
色まで同じだ(#^.^#)
よたママさんの写真を見ても
私の写真を見てもカメラの差は
わかりません"(-""-)"
反対にデジカメのほうが早く撮れるかも

そうそう
修理代は高いよね
そしてなぜか保証期間が終わると
壊れる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title
空天まま
それ、凄くよくわかるっ
調子が悪くて修理に出そうと思うと、
下手したら新品を買ったほうのが安いことってあるものね。
コンデジ、私も欲しいんだけど、
デジイチがあるからもったいないような気もするんだよね。
でも、コンデジは持ち歩くのに便利だし、
ああ、やっぱり欲しいかも・・・っ
よたちゃん、新しいデジカメで、
たくさん写真撮ってもらってねっ

No title
しゅう
私なんてもっと古いコンデジです(^^;)
でも主人のiPhoneより画素数がよく綺麗なのでON.OFFの文字が消えかけて
いますが頑張ってくれています。ジーンズのポケットに入るのも気に入っています
今のものは画素数もあり綺麗に撮れるのでしょうね。
PCを買い換えた時にあまりの明るさに目が痛くなったくらいです・・・笑

No title
山猫
修理代ってほんと高いです。
だったら買っちゃいますよね。
取説は読まないに近い山猫。
もっと色んな便利なこと出来るだろうになって
思いますけど撮れればいいやと。
よたろう君、新しいカメラで
さらに美しく撮ってもらってね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今は家電も修理するより買い替えの時代ですよね
全く同じなので写真のPCへの取り込みも編集も同じで
らくらく~です(笑)
今までも大した写真撮って無いし
綺麗に撮れるたかなんて全く分かりません~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつも同じ設定で使っているので
今までと同じです
きりさんはこの前勝手に設定が変わってしまって
分かったって感じですか~
月日が経つのは早いもので、まだ保証期間かなあと見てみたら
過ぎていました、残念~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
5000円くらいで修理出来るならしようかなと思ったの
そうしたら新品と変わりないからやめましたよ
高いお値段の良い物は長持ちするんじゃないのかな
安い物は早く壊れる気もするし
確かに軽くて小さくて写すのも手軽だけどね
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
しゅうさん上手に長持ちされているのね
毎日数枚撮って枚数も多いのかなあ!?
そうそう、ポケットに入って軽くて使い勝手もいいですものね
前はパナソニックのコンデジだったのだけれど
それも同じくらいでダメになりました
しゅうさんは写真綺麗ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
修理は送るのも手間、送料もかかる
面倒です
あら、山猫さんも私と一緒で撮れればいいやタイプなのね
さらに美しく!それは無理ですよ
いつも同じ設定の私ですから
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも何か作ろうかなあ 

作品展

よたろうママです
今は学校で文化祭や芸術祭の時期ですね 
一週間前の週末ですが、よた学区の小学校からの作品展の招待状
昨年は仕事で行ける時間帯では無かったけれど
今年は夜7時までとなっている
6年生の子が書いた招待状 
丁寧に書かれているから、何となく無視も出来なくて行って来ました
絵も作品もしっかり作られていて
チビッコ兄もちゃんと作れるかなあ~と思いを馳せました

帰って来ると熊本からくまモン
雪太郎さん弥一郎チンピラ日記から道の駅に行ったからと 

DSCN0106.jpg

くまもんって可愛いね 
生まれ・・・熊本県 誕生日・・・3月12日(九州新幹線全線開業日)
性別・・・男の子  年齢・・・ヒミツ(都市伝説で5歳)
性格・・・わんぱく坊主、好奇心のかたまり
特技・・・くまモン体操
仕事・・・公務員(営業)熊本の宣伝

よた~ くまモンって子供なのに仕事してすごいね

ぼくもそろそろホリホリ作品作るです・・・よた

チビッコから写メ送られてきた小さい秋
1478749792004.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
食いしん坊のぼくだって食べない物もあるです 


[広告] VPS

DSCN0029_201611031902358c5.jpg

よたろうママです
カリカリフードも療法食も好き嫌い無く何でも食べるよたですが 
1つ食べない物があります
それはキャベツ
間違えて口に入れてもペッペッと出します
ちょっと画面から出てしまいましたが
キャベツをヤギミルクと舞茸の汁につけたら
よた騙されてペロリ~ 

よた~ 美味しかった?

まあまあでしたよ・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/18 05:22】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君キャベツが苦手だったんですね
野菜の好き嫌いも無いと思ってたので
意外でしたよ

でも味が変わると食べるんだ‼
我が家のワガママワンコは手を変え
品を変えをしても野菜だけキレイに
残すんですよ(;´∀`)

No title
きり
ちょこらは食いしん坊だから
キャベツも大好き
キャベツの千切りしてたら
欲しそうにするから
あげたりする
綺麗にそれだけ食べないのは
薬の錠剤くらいかなあ

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

そしてよたろうくんおはよ~!

キャベツ食べられたのね♪
よたろうくん食べ方も大人しくて、
食べた後でママのお顔を見るのも可愛いですね(^^)

キャベツはやぎミルクの味に負けたのね(笑)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

キャベツは取り立てて、美味しくないもんね♪
でも! うちのそらうみはなぜだか大好きなの。
前に記事にしたこともあるけど
パリッと割る音だけで、すっ飛んできて
足元に待機。
特に芯をパリパリ食べるの。
お腹壊さないか心配な時もあるけど
切ってる間中、食べてるよ。
でもキャベツは整腸作用があるから、いい…らしい^^

よたくんが食べないのはお味がないからなのね。
美味しいお味がついたら、食べるんだものね^^

No title
空天まま
おはヨーキー
きゃべつ、
みんな好きだというけれど、
よたちゃんは好きじゃないのね。
私も生のきゃべつの芯は余り好きじゃないけど、
我家のワンズはきゃべつ大好き。
でも、最近、きゃべつをあげるとリターンするからあげないようにしているの。
よたちゃんはキャベツ、大丈夫みたいだね。
高原野菜のキャベツが食べたくなってきちゃったよぉ~

No title
doll49002004
よたろう君は、キャベツが嫌いなんですか?
そうよね~、味は薄いし、決して美味しい食べ物じゃないものね~!
でも、美味しい味付けがしたら食べるんですね。
わが家の二匹たちは、私が、食べていてうっかり、箸から一本ほろっと
下に落としたりしたものでも、食いしん坊で、「それっ!」って拾って
食べています。
袋に入ってるサラダ用の野菜も食べています。
まないたでさくって、野菜を切る音がしたら、どこからでも、すっ飛んできて、下でお座り上を見上げて、スタンバイ!しています。


No title
山猫
よたろう君はキャベツが苦手なんですね。
海も野菜全般あまり好きじゃないです。
特にキュウリとレタスは食べないです。
ヤギミルクの風味に惹かれたかな?
食べ方もおっとり品が良い殿でござる(笑)。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
chihoko
こんにちは。
キャベツをペッペッて出せるのも、すごい。
葉物って、くちゃくちゃして出す時あります。
ココは、茹でキャベツは大好き。
ダイエットの時は、重宝しました。
ヤギミルク&舞茸スープがついてたら、なんでも美味しく食べちゃえますね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたにも嫌いなものがありました
キャベツは口からペッペッと出します(笑)
そうヤギミルクやお肉や魚の茹で汁をつけると食べます
簡単に騙されてくれます
トトちゃんは騙されないのね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
面白かったですか 

DSCN0050.jpg
カミサマの恋

よたろうママです
高校3年の時の担任の先生 
定年の数年前に、やりたい事があると早期退職
劇団に入って舞台をされていて、その公演見てきました
「カミサマの恋」 
祈祷師の息子が亡くなった奥さんの仏降ろしして貰って、、、
この題名の意味繋がり、なかなか難しく
理解出来て無いわ
幾つになっても熱中する事があるっていいな
今の私、何を目標にしているのかなあ 
よたとの生活を楽しみながら、仕事をして
特別に何かを目指す事も無く
まあ健康で美味しくご飯を食べられればいいかなあと
今の自分を少し見つめたひと時でした

帰り地下鉄から上がるとお祭りがやっていて賑やかでした 
DSCN0052.jpg

DSCN2709.jpg
DSCN2708.jpg

よた~ 地下鉄の駅からは歩いて帰って来たよ(約25分)
(乗り換えて最寄りの駅から少し歩いて帰るよりも
よたに早く会えると思ってるんだよ、バスに乗って帰る事もあるけどね
決して乗り換えが出来ないわけではありません)

おかえり・・・よた

DSC_0293.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/17 04:56】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

早期退職をしてお芝居に・・いくつになっても
夢中になれることがあるって羨ましいです
今の私特に目標も無くただ日々を過ごしてるかも
とりあえず毎日普通で良いかなぁ??って感じです

ママさん駅から歩いて帰ってきたんですか??
25分も歩くなんて凄い‼
私だったら25分も歩けないかもしれないですよ😅😅

No title
きり
私も何を目標にしてるかなあ
やっぱり健康で
ちょこらとお父さんと
あちこちでかけられたらいいかなと

あと時間があれば
介護予防運動指導員の資格取りに行きたいなあと思うけど
時間がなくてなかなか
そうしているうちに
もう何年も過ぎてしまった・・・( 一一)


No title
空天まま
おはようっ
素敵だね、
何かに真剣に打ち込むことって、
簡単そうで本当に、難しい琴田者ね。
早期退職されて演劇の世界に入るなんて、
本当に素敵だと思う。
先生もよたちゃんママンが見に来てくれて、
嬉しかっただろうなぁ~

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
シニアの芝居って学校の先生が多いです。
山猫が所属してる劇団も現役の先生や
元教員の人いますよ。
生徒相手に講義してるから
声も出るしコミュニケーション取るのも
上手なんでしょうね。
でも芝居はむずかしいです。
自己満足に陥りがちだし。
必要なものを勉強し続けなければならないし。
毎日を大切に生きていきたいです。
よたろう君の可愛い姿にほっこりします。



るぃコハまま
こんにちは(^-^)
ステキな時間を過ごされたのですね♡
わたしも日々
なんとなく生きてるだけだなぁ〜と
もったいない気がしてならないのですが
思うだけで何も行動に移すわけでもなく
1日が終わってしまいます(^^;;
25分歩いたらシュークリーム分の
カロリーはバッチリ消費かな(*≧m≦*)
70円は絶対買いますよ〜♡

No title
doll49002004
学校の先生が、早期退職してまでも打ち込みたい人生の楽しみがあるって素晴らしいことですね。
コーラスのサークルに入られる先生もいらっしゃるようですね。
後、詩吟や、大正琴などもされてるみたいですね。
わたしは、やっぱり、ビスクドールづくりにこれからも楽しんでいきたいなと思ってます。
わたしよりも年齢が上の方も、大勢いらっしゃるので、生涯現役で楽しみたいと思っているんです(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
打ち込めるものがあるって羨ましいです
トト母さんはまだ娘さんの大事な子育てがありますもの
私は子供が巣立ってからぽっかり穴が開いた気がします
今はよたがいるからまだ日々の楽しみもありますが、、、
歩いて健康を維持する、それでもいいかなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
目標と改めて考えると・・・ですよね
でもきりさんは大事なお仕事があり、その中で上を目指しているのですね
私は無いなあ~
よたと楽しんで、歩いて泳いで健康維持
そして友達と出かけて楽しく、それでまいっかあ(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男の人って定年後家にずっといて
奥さんのストレスになるって聞くもんね
やりたい事があって上を目指しているなんて素敵だと思う
先生とは3年ぶりだったかなあ
割とこの学年クラス会があるの~
先生、一舞台終わった充実感と顔を合わせた嬉しさが出てたわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あれっ、おやつ食べないって言っていたのは誰かな 

消費期限当日

別の日、賞味期限まで4日
DSCN0107.jpg

よたろうママです
はあい、私です 
私身長と体重の比率は大丈夫なのですが
体型が出るべきところが出ず、出なくていいお腹がぽっこり
最近特に気になるのです

それでおやつだちと4日間、間食無しで頑張ったのですが
(三日坊主ではありません)
値引き商品を見たら「買うでしょ」
そして食べるのは「今でしょ」(古っ) 
(それにしても林先生の露出度の勢い衰えないですね) 
      

よたの厳しい視線の中食べました
そしてこの日を境におやつだちは終了となりました  

DSCN2792.jpg

よた~ プライスダウンやめて欲しいよね

デザートの売り場に行かなければいいです・・・よた

DSCN0087.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/16 05:24】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)甘いものが美味しい季節ですものね
おやつに手が伸びるのは仕方ないのかなぁ?
コンビニやスーパーなんかで値引きシールが
ついたものあるある!!シールを目にすると
つい買ってしまうのは私も一緒ですよ😆😆

よたろう君は見てるだけだったのかなぁ??

No title
きり
私もおやつやめようと思ったんだけど
お父さんが買ってくるのよ(言い訳)
え??食べなきゃいいって
それは無理(*^_^*)
値引きしてたら買っちゃうよね
食べちゃうよね~
よたちゃんの言う通り
デザートのところ通らなきゃいいんだけど
レジの前にあるんだな
これが(笑)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

デザートだち・・・私には無理かもしれません(笑)
甘い物食べたくなりますよね~!
最近はあられなんかも・・・(笑)

お安くなっていたらつい手がのびますよね!

よたろうくんの言う通り!売り場に行かなければいいのですけどね~(^^)

何食べてるの~のお顔のよたろうくんかわいです(*^^*)



No title
そらうみかーたん
おっはー^^

出なくていいところが出てくるのは
これはもう加齢と重力等の自然の摂理と(と決めつけている)
諦めましょう〜!
ママさんはちゃんとその分動いてるじゃない^^

でもね、ワタシは値引きシールはあまり買わないの。
よっぽど今食べるべきパンとかじゃない限りね。
なんだかお店の「売りたい! 売らなきゃ!」という策略にハマってるようで
悔しいもの〜。

No title
空天まま
おはようっ
そのシール、私も大好きっ♪
見かけるとダイエット中だろうがなんだろうが、
買わずには入られなくなっちゃうよね。

私もこの一年でかなりわがままボディになったらしく、
ダイエット、本当に考えなくちゃって感じ。
去年買ったパンツがはけなくて、
ただいまかなり焦っておりますです・・・滝汗

No title
山猫
甘い物が恋しい季節です。
よたろう君のチラッと横目が可愛い。
山猫の冷蔵庫の中は
賞味期限切れがたくさん。
切れてても平気で食べちゃいますよ(笑)。


No title
CHIE
ププッ
よたくん、ナイスツッコミ!
だねー、売り場に行くから駄目なんだよねー^ ^

ワタシ、間食は全くしないんです、昔から。
会社勤め時代もお土産とか頂いても後輩にあげていたくらい。
が!晩酌タイムにバリバリボリボリ食べちゃうんですよね〜( ̄▽︎ ̄;)
しかも夜中に…orz
これなら間食した方がマシなんじゃないかと思いながら今夜もきっと食べるでしょう(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日1個の小さな楽しみですよね
値引きシールには弱いです
この時は約30円、たった10円でも気になってね(笑)
この時は写真撮ってから、あまりの視線に
よたのおやつ持って来ました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ダイエットは出来ないからおやつやめたら違うかなあ~と
あると食べます
食べないで捨てるのは勿体ないもんね
この前夕食後無理して食べてたの
これは病気かなと思いながら(笑)
デザートの場所に磁石があるのか寄っちゃうのよ~
私も磁石か!?
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クルーズママさんは生徒さんやお客様から
いつも美味しいお土産ありますものね
いつも指をくわえて見ています(笑)
こんなスーパーの物も食べる事ありますか~
値引きシールにはフラフラっと引き寄せられてしまいますよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お家にいる時はつけてください 


DSCN0031.jpg

よたろうママです
確かにストー部活動始めたけれど 
まだ11月、陽射しがあればお部屋の中はポカポカ
この土日なんてお昼間室内26℃になっていたし
朝起きた時でも17℃
なるべくガス代節約したいからすぐにはつけませんよ
別にいじわるしているつもりは無いのだけれど 
こんなに見つめられたら・・・

よた~ はあい、少しつけようね

熱くなってぼくが離れたら消していいですよ・・・よた

花

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/15 04:45】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん地方まだ17度もあるんですね
と言っている我が家地方も土曜日から
少し暖かいんですけどね(〃^ー^〃)

朝夕はストーブ点けないと肌寒く感じる
ようになりましたね
よたろう君もストー部活動開始かなぁ??

No title
きり
マンションは有難いよね
我が家も今朝は23度
だから反対に外に出たときに寒いと思うときもあるけど
ちょこらをお留守番させるのには寒いのを心配することないから
そこは安心(*^▽^*)

よたろうちゃん、ストーブの前を陣取ってるのね
我が家はストーブはないので
ちょこらは部活できないの(^^♪


美沙
おはよーございます☆
よた家はガスファンヒーターなんだね。ガス、あったかくていいなー。うちはホットカーペットとエアコンにこたつ。でもココはカーペットの上では寝ないしコタツの中にも入らずいつも布団の中。
我が家は帰宅部です。なにかに入部させなくては(。-_-。)


るぃコハまま
おはようございます♡
やっぱりよたくんもついてない
ストーブの前に
座るんですね(*≧m≦*)
コハもついてないのに真ん前で
丸くなって寝るので、つけなきゃ
かわいそうになっちゃってムダにつけちゃうので今年はまだ出してないんです(>_<)
朝ちょこっとエアコンつけて
あとは電源オフのこたつです(^◇^;)
冬のガス割引って12月からですよね
11月からにしてほしいー!
よたくんのネット部活可愛い(⌒▽⌒)

No title
toshi
おはようございまーす♪
よた君も一度暖かいの知ると 離れられないよね~。
わが家もそんなに寒くないはずなのに つけると近くにいます(笑)

↓あー そろそろ大掃除ですね。
いっぺんにしようとしないで ちょこっとずつ今から始めたらいいんですよね。
あー 嫌い掃除っ(笑)

No title
空天まま
やっぱり片田舎よりも、
よたちゃん地方は温かいんだね。
こちらは朝晩はストーブつけないと寒いくらいで、
昼間も下手をすれば
ストーブつけないと寒く感じるのよ。
よたちゃん、部活熱心ねっ♪
もう少し寒くなったら、
お友達ワンコちゃん達もみんな部活に熱中するんだろうね・・・笑

No title
山猫
ママさんの部屋、日当たりよさそうですもんね。
山猫部屋は窓が多くて明るいんですけど
冬は室温グッと下がり海も寒そうです。
まずは洋服着せることから(笑)。
よたろう君も暖かい部屋で
ぬくぬくゆっくりおねんねしたいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日もポカポカです
でもよたはラジオ体操はお休みしました
朝、薄暗いのは寒く感じるのかなあ
お日様が出ると出ないでは大違いですものね
よたは熱心なのでストーブ活動頑張るでしょう
コメントありがとうございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マンションはベランダ側に窓が広いから
陽射しがいっぱい入るもんね
今日もぽかぽか、家に帰ると部屋が温かくて
その後プールに行くのも暖房無しで安心して行けるよ
よたは一人っ仔なので誰に邪魔される事も無く部活しています
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ガスファンヒーターは点けた時すごく温風でるからね
ホットカーペットとエアコンとこたつもあるの
最近こたつが欲しいなあ
ココちゃんは布団がいいんだ~
高校の時帰宅しておやつ食べて布団で寝てたの思い出したわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
これは必修ですか!? 


DSCN0071.jpg
DSCN0072.jpg

よたろうママです
先週は一気に冬が来たと思ったのに 
週末は20℃、今週も秋が戻ってくれそう
ただ風邪ひかずに乗り越えられるか、、、
もうすでにストー部活動を始めているよたですが 
この秋に、林檎・柿・梨食べるだけ食べて
そういえばネット部をさぼっていたなあと
時間外活動を集中してやってもらいました
(サービス残業ではありません)

よた~ これは必修部活だよ

それなら仕方無いですね・・・よた

DSCN0025_201611031902303c8.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/14 04:58】 | 変顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

こちらも昨日一昨日は暖かい1日に
なりましたよ(〃^ー^〃)
寒暖差があり過ぎて体調を崩しちゃうんじゃないかと
思うくらいの陽気にびっくりΣ(゜Д゜)の休日でした

言われて見ればよたろう君のネット姿見てなかったかも!!
うふふ(о´∀`о)時間外活動お疲れ様😆🎵🎵

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ストー部活動必須ですね~!

ネット部活動も頑張ったよたろうくん、
可愛いです♪

色んなネットですね(笑)

うちはそろそろこたつ部をがんばろうかと
思っています(*^^*)

温もりが恋しい季節ですね~☆

No title
きり
必修部活だから仕方ないって(笑)
よたろうちゃん諦め早い~(*^▽^*)
まあ諦めてね
だってよたろうちゃんとってもよく似合って
可愛いからね(*'▽')
ネットも上からりんご、なし、柿なのかなあ(色的に)

No title
雪太郎
ネットも色とりどりなのね~。
いっぺんに撮影なんて、電通並みの激務(笑)
ちゃんとお給料貰わなくちゃね!
ぷぷぷ。




美沙
おはよー。
よたくんお疲れさま☆
必修だったらやらないとね(笑)
めちゃ似合ってるからトップの成績で単位取れたと思うよ😊よかったね😊
(よくないですよ…の声が聞こえてきそうだなw)

No title
空天まま
おはようっ
あはは・・・っ
よたちゃん、必修部活させられちゃったのね。
我家もネット部はそんなにやっていないから、
必修部活しなくちゃかなぁ~っ

こちら埼玉も昨日はとってもいいお天気で、
お散歩するのが気持ちよかったよ。
でも、今朝はもうすっかりどんよりしていて、
いまにも雨が降ってきそうです。

No title
山猫
よたろう君、ネットがなんて似合うの。
ピンク、黄色、白をつけるとそれぞれ
雰囲気が変わるね(笑)。
白は鼠小僧次郎吉みたいなほっかむり風。
ダラは風邪が今イチすっきり治らず
鼻をグスグスさせてました。
油断大敵な気温差ですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気温が上がって少しほっとしました
今朝もお天気は曇りでしたが寒くなく散歩出来ました
もう少し秋を楽しみたいですよね
あらっ、トトちゃんはお散歩行かないし
どんぶくがあるから寒くなっても大丈夫かな
そう、久しぶりにネット部
随分さぼっていましたよ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
先週急に冷えたのでストー部活動始めました
でもそういえばネット部してないなあと
一気に3色でしてもらいました
グーちゃんは初めて見るこたつにどんなお顔するかなあ
温かくて喜んじゃいますよね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコにはこのネット部ははずせないですよね
よたも分かっているのか抵抗する事もなく
大人しくカメラ撮らせてくれました
それにしてもヨーキーってなんだか笑える~
いや、よたが笑えるのか
ネットの色、何が入っていたか忘れちゃいましたよ
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
シミレーションするって大事だね 
ぼくはこことあそことあっちでもお手紙
その時はこんな格好やあんな格好で書くぞー

DSCN2731.jpg

よたろうママです
前記事で自転車で転んだ人を見たら 
どうしたら良かったのかと書きました
咄嗟の事で何も出来なかった私、モヤモヤ~
コメントでいろんなお話を聞いて勉強になりました
その方は高齢者では無く、中学生位の子供さんが一緒 
(母親の指示で電話も出来る)
緊急性は無かったから良かったけれど
これからは高齢化社会
そんな状況に出くわす事もあるかとシミレーションしてみました
まずは「大丈夫ですか?」 
意識が無かったり骨折の可能性があれば救急車
意識が有り擦り傷と打撲の程度によって
お医者さんに行くかお家で処置するかはその人の判断ね
これは多分誰でも分かっているだろうけれど
その時の距離や状況で自分が出ていいものなのか迷うだろうなあ、やっぱり
この前テレビニュースで電動自転車の事 
スタート時スピードが出てヒヤッとする事があると
それも可能性があったのかもだけど

よた~ どうして転んだの?なんてその場で聞けないよねー

聞きたいです・・・よた

DSCN0046.jpg
今年の肩痛対策法 
昨年の年末にレンジ・トイレ・お風呂換気扇に流し台の掃除を一気にしたら
2日後から肩痛と明け方の上腕部のうずき痛
今年はならない様にしたいので、一日1ヶ所と決めて
昨日は洗濯パンと洗面所の床拭き
今日はトイレの換気扇だけしようかな 
絶対に欲を出しませんー
これなら、よたとも休日を楽しめるしね
お年頃のみ~んなも気を付けて下さいね

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そっとしておくのがいいです 
ぼくもそっとしておいてね


DSCN2764.jpg
DSCN2765.jpg

よたろうママです
よたと夕方のお散歩で歩いている時 
とあるマンションの自転車置き場から道路への広い敷地内通路
中学一年生位の女の子とお母さん
女の子が道路まで2m手前で止まっていて
お母さん自転車置き場から3m位で こ・け・た
ギャー
(女の子の横で思いっきり転んだ)
痛~い、痛~い
(大人がそんな声出す?と言うくらい大きな声)

私はよたを抱っこしていてその位置から約5m
知らない人だけど、知らんふりして行くのも、、、
1m位近づいて
大丈夫ですか、、、お医者さん、、、
走り出して3m位で何でこけたのかしら?? 
私とよたに見とれた?
電動自転車?
私の役割は?
その後予定もあり、病院に送ってあげましょうかとも言えない
救急車呼ぶのもおかしいし、病院に行く程の怪我でも無いでしょう
娘さんがいるから出しゃばるのも、、、
娘さんはシラーとした顔しているし 
そっとその場を立ち去った私です

よた~ 私はどうしたら良かったのかなあ

見て見んふりするですよ・・・よた

DSCN2794.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/11 04:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

私だったら・・とりあえず声をかけて
大丈夫そうなら娘さんに痛みが酷い時には
お母さんを病院に連れて行ってあげてね
と言って立ち去るかなぁ??
家族がいるのに他人がでしゃばるのも
考えますものね

でもその方どうしてこけたのかしら??
こけた原因の方が気になるなぁ。

No title
きり
う~ん
年齢にも寄るけど
自転車で転倒して大たい骨骨折はよく聞くから
私なら声かけして立ち上がるのを確認
立ち上がっても足の痛みや
動きが悪いなら娘さんにいって
救急車かな
でもこれは仕事柄、病気の人やケガの人に
毎日お会いしているから職業病的にする

その人骨折もなく大したことないといいね

No title
山猫
その女性が痛~い痛~いって騒いだのも
娘さんがいるからですよね。
一人でこけたら恥ずかしくてとても騒げません。
たぶん私も大丈夫ですか?っと声をかけると思いますけど
あとは娘さんにまかせると思います。
去年、トラックに巻き込まれる事故に遭遇したんですけど
その女性は声もあげられないほどで
みるみる足がふくれあがって驚きました。
思いもかけないところで事故っで起きるもんですね。



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
迷いますよね〜
連れが小学生だったら迷わず
お母さんに駆け寄りますが、中学生で
しかも女の子だと携帯も持ってる
でしょうし…
わたしだったらやはり立てないとか
大変そうだったら声をかけるかなぁ。
自転車も危ないですね(>_<)
わたしも気をつけなきゃっ

No title
空天まま
おはようっ
そういった場面、
本当に考えちゃうよね。
病院に行くほどじゃなさそうだけど、
知らん振りするのも考えちゃうし・・・。
でも、一緒にいた娘さんは、
その後どうしたんでしょうねぇ~
って、よたちゃんママンっ
私も転んだ時、
大きな声で「痛いっ、痛いぃ~っ」
って叫んだこと」あるわ・・・滝汗

No title
toshi
何もできないかもしれないけど とりあえず声だけはかけるかな~♪
でも びっくりしたよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私何を言っていいのか躊躇してしまいました
大丈夫ですか?は第一声出たのだけど
その後どうしたらいいのか分からなくて戻りました
まあ、家の前出し戻る事も出来るし電話も出来るでしょうと
私冷たかったかしら
確かにー、こけた原因気になりますー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですね
高齢になるとくしゃみをしてヒビが入るとも聞きました
脚が骨折したら動けないですよね
そんなときは救急車でもいいのね
まあ、あれだけ大きな声で叫ぶことが出来るなら
大丈夫かなあと、後になっと思いました(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そっかあ、娘さんがいるから娘さんに向かって
痛い~って言ったのかなあ
そんなの言われても私困るしー
私大丈夫ですかは言えたのだけど、その後ムニャムニャ
今回の事で次はちゃんと助けてあげられる様にしてあげたいな
と言ってもよたを抱っこしていたから何も出来ないかなあ~
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
迷いますー、大丈夫ですかの後言葉が出て来なくて(汗)
娘さんが自転車から降りずにシラーとしていたから
余計に迷いました
逆に痛い~と大きな声も出せない位なら
心配して駈け寄れたかもです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもおやつ食べるー 

レモン

よたろうママです 
ウオーキングに行く日に合わせて
前日にハチミツレモン作りました
ただ薄く輪切りにしてハチミツにつけて冷蔵庫に一日
高校生の頃、部活で食べた時美味しかったなあ
そのまま食べてもいいしお水を入れてレモン水でも
DSCN0012.jpg

よた~ ハチミツレモンは青春の甘酸っぱい想い出だよ~

ぼくには想い出はいらないです
おやつが欲しいです・・・よた


おやつ

はな

ここ1ヶ月位良く見るラッパみたいなお花
上向きや下向き、色も白・黄色・ピンク
呼び方も様々で草タイプをダチュラ(チョウセンアサガオ)
木タイプをエンジェルズトランペットとか
この花は古く江戸時代に葉と種を薬用としても利用されたらしいよ
葉を「曼陀羅葉」と呼び喘息治療
種子部分の成分で「通千散」という麻酔薬
使用量を誤ると精神障害、狂躁状態になるそうです
ハーブに間違われる事もあるとか
美しい花にはトゲがあると言われますが 
花も虫も人間も綺麗過ぎるのには近寄らない方がいいですね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/10 05:02】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うわぁ懐かしい!!ハチミツレモン学生の頃
よく口にしました🎶🎶
と言っても私は運動部ではなかったんですけどね

よたろう君のおやつのクッキー🍪
ちゃんと型抜きしてるものなんですね
いろんな型があってカワイイクッキー🍪ですね。

No title
きり
学生の時や
今もバレーしているから
蜂蜜レモン食べることあるなあ
でも最近は塩飴とか塩タブレットなど
私は飴やタブレット苦手だから
蜂蜜レモンがいいなあ
この蜂蜜レモンがあったから
10キロ歩けたのね

よたろうちゃんのお菓子いろんな形があるね

No title
山猫
ハチミツレモンよく食べました。
家政婦さん(姉)が高校時代テニス部だったので
夏よく作ってましたよ。
レモンの香りがするコロンも流行ったっけ。
エンジェルトランペット気になる花ですよね。
きれいで下向きに咲いてるし。
食い意地はってる海には気をつけないと(笑)。

No title
さき
私が高校生だった頃の母の年齢
になりました。
今私が高校生の時を思い出すのと
同じように母も思い出したりした
のかな。自分の高校生のころを。
ハチミツれもん。高総体で作った((笑))
私はウォーキング通り越してマラソン
に励んでいます。
がんばるぞー!

美味しそうです♪
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

はちみつレモンがそんなに簡単にできるのですね~!
私も作ってみますい。
青春のお味を味わってみますね(笑)
ビタミンCが沢山摂れてこの時期風邪予防になりますね♪

よたろうくんもうまうまもらえてよかったね♪

きれいに見えるお花にそんな作用があるとは、
知らなかったです。

No title
doll49002004
わが家にも、白い花の、エンゼルトランペットだまだ咲いています。
雪に弱いので、こちらはもう雪が降ったので、枝を切って短くして冬ごもりさせようと思います。
蜂蜜レモン、青春の甘酸っぱい香りですね。
よたろう君はおやつが一番いいですね。

No title
maririnhaha
綺麗すぎるものには近づかない。
なるほど!
あ、うちの2ワン
汚い所が好きで困っちゃうわ。
散歩に出るとそういうとこyにすぐ寄り道したがるの。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
高校の頃ハチミツレモン食べましたよね
久しぶりに作ったら美味しかったです
よたのクッキー開けるまでいろんな形があるとは知らなかったの
同じクッキーでもこんなの楽しいね
多分私が思っているだけだろうけれど(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
食べる事ありますか~
私も塩飴は好きじゃ無いの
久しぶりに作ったのだけど美味しく思ったわ
10キロはこれのおかげ!?
確かにー(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よく食べましたか~
久しぶりに作ったら美味しかったよ
家政婦さんテニス部、アンダースコート履いていたのかな
このお花って昔からあったっけ?
最近よく見るけれど海外から入って来たのかしら
えっ海ちゃんお外の葉っぱは食べないでね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは待ってたですよ 


DSCN0025_20161030200440752.jpg
DSCN0026.jpg

よたろうママです
名古屋城も徳川園も戦災で殆どの建物も樹木も焼失してしまいました 
その後復元や整備改修され今に至っています
ちなみに名古屋城は観覧料一般500円・中学生以下無料
徳川園の入園料は一般300円・中学生以下無料
上の写真は徳川園の中にある大曽根の滝 
段差6mの三段の滝
岩の組み方に段差が出来て水しぶきに変化が
滝の後ろの山は約11m
小さな滝だけど、自然に流れる水ってどこか神秘を感じるよね
少しベンチに腰を下ろして休憩
滝の音の中、瞑想しようと思ったのだけど
よたの顔が 

DSCN0029_20161030200442ef7.jpg

よた~ お留守番ありがとう

ゆっくりお昼寝してたです・・・よた

DSCN0005.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/09 04:36】 | お出かけ
トラックバック(0) |


美沙
おはよう☆
こんな時間に目を覚ましてしまった。さ、寒い…
滝っていいですよね。マイナスイオンたっぷり浴びて、よたろうママさん若返って帰ったんじゃない🤗今度はよたろうママさんがよたろうくんに向かってマイナスイオン放出させて!そんなことができらいいね(笑)よたろうくん、お留守番えらかったね😄美味しいご褒美、もらえたかな??

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

庭園の中に人口の滝があるんですね
暑い時に行ったら涼しくなりそう‼
庭園も見応えがあるしよたろう君地方
見所が沢山ありますね(〃^ー^〃)

よたろう君はお昼寝して待ってたのね😆😆
楽しい夢見れたかなぁ??

No title
きり
徳川園のなかに滝があるのですね
知らなかったなあ
よたろうちゃんお留守番お利口さん(*^▽^*)
いつもはプールや買い物以外は
よたママさんと一緒だから
長いな~と思って待ってたのかな?

No title
空天まま
おはようっ
確かに滝があると、
その存在だけで神秘的な気持ちになるわ。
綺麗な風景の中、
ウォーキングするんだね。
空天地方は周りは山だらけだけど、
そんな素敵な風景に出会いたいなって思ったら、
もっと山奥に行かないと見られないよ。
よたちゃん、お留守番ご苦労様でした。
ご褒美に何かもらえたかな?

No title
こんにちは。
よたろうくん、待ちくたびれた感じですね(^_^;)
せせらぎの音もいいですが、
滝の音もいいですよね。
自然に触れると心が落ち着いてきますね\(^o^)/


No title
山猫
緑に陽が射してるのってきれいですよね。
滝の音にも癒されます。
こっちは川の文化で発展した地域だから
緑の公園は少ないです。
お留守番させてるといつも顔が浮かび
早く帰ろうって。
すごい念力です(笑)。

No title
doll49002004
こんにちは~、今日のこちらは、午後から雪マークが出ています。
タイヤも冬タイヤに変えましたよ~。
まだ、ママさんのところは、滝を見に行っても大丈夫な季節なんでしょうね。
水しぶきを見ただけでも、ブルッてしまう寒さです。
でも、この風景は、好きですよ~、徳川美術館、絶対、私が見たい!と思う
展示物があるはずですよね~。(*^-^*)/



るぃコハまま
こんにちは(^-^)
写真からマイナスイオンが
出てるようで深呼吸しちゃった(^^)
自然って偉大だな〜
時間に追われる毎日、たまには
リフレッシュも大事ですね♡
筋肉痛は治りましたか?(^^)

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お互いに早起きだったのね
今朝は寒かったよ、一気に冬になったみたい
緑の中で滝の音は気持ちいいです
うーん、さすがにマイナスイオンをお持ち帰りは出来なかったわ
よたはこの日胃を休める日だったので、ご褒美は私のチュッだけでした(笑)
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
庭園の中に池や休憩所や橋や滝
樹木も色々あって、もっとゆっくりしたかったなあ
まだ紅葉には早かったので、人出も少なくのびのびでした
よたはお昼寝いっぱいしたみたいです
おやつの夢でも見ていたかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ここはぼくたちは入られないから残念 

徳川園:名古屋城本丸の東約3㎞
徳川御三家筆頭尾張藩第二代藩主光友が
元禄8年(1695年)に隠居所として大曽根屋敷を造営
当時の敷地は約13万坪(約44ha)
光友の没後尾張藩家老職の成瀬、石河、渡邊三家に譲られ
明治22年(1889年)からは尾張徳川家の邸宅となる

DSCN0017.jpg
DSCN0018.jpg
DSCN0019.jpg
DSCN0020.jpg
DSCN0021.jpg

よたろうママです
昨日の続き、お腹がふくれてタラタラ歩き出し 
スタートから約5キロ地点の徳川園
ここには散策出来る広いお庭と徳川美術館と蓬左文庫
龍仙湖・西湖堤・四睡庵・虎の尾
水の流れに耳を傾け山水画の様な景色を味わい歩く
ゴール時間があるのでのんびりも出来ず先へ 
と言ってもゴールスタンプ押して貰ってもただそれだけだから
(皆勤賞バッチ貰ってリュックにたくさんつけている人もいる)
いらないのだけど、真面目な私は歩く
しかしヒタヒタ忍び寄る疲労感、脚腰から全身へ
美術館も入りたかったけれどお庭だけ楽しみました
紅葉の頃にはもっともっと素晴らしいでしょう 

DSCN0004.jpg

よた~ お家の近くで紅葉見つけようね

楽しみですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/08 04:31】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あちこち散策しながら10kmを歩く
楽しそうですがやっぱり私には無理かも(;´∀`)
お腹がいっぱいになったらお昼寝したく
なっちゃって足が止まっちゃいそうです😅😅

ママさん地方は紅葉はまだなのかなぁ??
我が家地方の紅葉はそろそろ終わり
冬にまた一歩近づいてますよ(〃^ー^〃)

No title
きり
お雛様の頃に徳川園に行ったことあります
もう15年ほど前のこと
素晴らしいお庭ですよね
私も10キロは歩けないなあ
紅葉はまだだね
この前の香嵐渓もまだ紅葉してなかったw

No title
山猫
名古屋は友人の結婚式と仕事で行ったことが
あるくらいでゆっくり街並みを歩いたことがありません。
徳川御三家のお膝元、きれいな公園があり
おいしい食べ物もいっぱい。
そして可愛いよたろう君が住んでる。
おっと健康的な美しいママさんも!
いつか遊びに行きたいです。


No title
しゅう
15年くらい前に徳川園の紅葉のライトアップを見に
行きました。綺麗でした!(^^)!
源氏物語展を見に行った帰りでした。
あの頃でちょうどいいくらいのコースでした。
あれから名古屋に出かけたのは甥っこの結婚式と
娘が中村日赤に入院中です。たびたび高島屋に一人で寄ったので
唯一名古屋で行ける場所です。駅をでてからすぐだから方向音痴でも
迷うことはないですね・・・笑


No title
toshi
ウォーキングのイベント一度参加してみたいなぁ。
こういうイベントって お昼とか自由にとっていいんですね。
知らなかった~♪ のんびり散策いいですね。
って 時間制限もあるのね~。知らないことばかり…(笑)
名古屋もいつか行ってみたいなぁ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1人で歩くのは辛いけれどお友達とおしゃべりしながらだと
いつのまにか着きますよ
まあ、お腹がいっぱいになって歩きたく無くなったら
やめてもいいし~と気楽な気持ちで行っているので(笑)
紅葉はまだまだの感じです
枯れ葉の絨毯を見つけたいです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私初めて徳川園に入ったの
この中に池あり橋あり山あり、歩くの楽しいですよ
ワンコも一緒に入れたらいいのにね
寒くなったとはいえ、東北とは最低気温が雲泥の差でしょうね
イチョウも紅葉も楽しみね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も子供を育てている時は外へ出る方が多く
市内をじっくり散策して無かったと思います
最近このウオーキングに行くようになって
改めて地元を知る機会になりました
> おっと健康的な美しいママさんも!
えへへ、↑これだけ残しました~(笑)
私は殆ど地元にいるので、地方を知らないけれど
都会過ぎず田舎過ぎずいい所だと思っています
ぜひぜひ遊びに来てください
コメントありがとう(^^)/


しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地元に住んでいると却って行かないものです
このウオーキングで歩く様になって楽しんでいます
車で移動していると見過ごしてしまいますし
最近時間が出来たのもあるのでしょうね
15年前から地下鉄も随分変わりましたよ
私でも迷いそうになったり、改札出てしまった事ありますー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自由よ~、ただゴールするのが遅かったので
参加賞がウエットティッシュしか貰えなかった
ヤマトライスのお米も書かれていたのにー(笑)
別にゴールしてスタンプ押してもらっても
皆勤賞は無理だし、バッチ貰ったから何なの~
ぜひぜひいつか観光にー、私が生きていたら連絡くださいね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはこの日お昼抜きだったのに 

名古屋城本丸御殿(書院造復元)
天然の桧の香り漂う建物に入り、虎の金ぴか壁画に圧倒
名古屋城
左:市政資料館(名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎)
公文書や市政資料の展示、大正時代の雰囲気を保存
右:豊田佐助邸(自動職機の発明王豊田佐吉の弟)
大正時代の建築様式を今に
市政資料館及豊田佐助邸

よたろうママです
昨年2回行ったえきちかウォーキング 
地下鉄の駅から約10キロ離れた地下鉄の駅まで
名所に寄りながら歩くよた市交通局主催の催し物
今回は名城公園駅からナゴヤドーム前矢田駅まで
約8.9㎞(施設に入ったりお散歩したりするから10㎞弱かな)
お天気に恵まれ秋晴れの中意気揚々と歩き出したものの 
2時間歩いたあたりで私は腰が、友達は脚に来た~
11時過ぎに早々とお昼ごはん
早めに食べないと混むもんねーなんて言い訳しながら
DSCN0015.jpg
そして少し近道をして午後の散策へ 

DSCN2787.jpg

よた~ たまにはお腹をすっきりさせるのもいいのよ

ママに言われたく無いです
近道ってズルしたですか・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/07 04:47】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
きり
10キロも歩いたんだ
すごいなあ
最近歩くの苦手
少し歩くと歩けなくなっちゃう"(-""-)"
近道もOKでご飯をいつ食べてもいいなんて
自由なウォーキングいいね
歩いてしっかり食べた分は消費したかな(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます
-



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ウォーキングには気持ち良い気候
ですね〜
とはいえわたしも腰にくるので
長距離は歩けなくなりましたよ(>_<)
よたくんはおうちでひなたぼっこ
だったのかな(*^^*)
きりさんのお洋服とっても似合って
可愛い〜♡
きりさんすごいなぁ(*´∀`)


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
名所と美味しいランチを楽しみながら
ウォーキングを楽しめるなんて、いいねぇ。
ワタシも歩くのは好きだし
そらうみがいてくれるおかげで
前よりはずっと歩く機会も増えてるけど
(あ、ポケモンもかなり寄与してるよ)
いかんせん、田舎は車がないと…ということが多いので
普段はほとんど歩かないのが、困っちゃう。
まして、寒くなるこれからはね。

No title
空天まま
よたちゃんママン、10kmも歩くなんて凄いわぁ~
私はせいぜい1kmでギブになりそうだわ・・・汗
そのウォーキング、
近道OKなんていうのは面白いね。
おいしいお昼を食べて、
おしゃべりしたりしながらのウォーキング、
楽しい時間だったね。


No title
山猫
歩くのに気持ちの良い季節ですね。
でも10キロはなかなか歩けませんよ。
豊田佐助さんのお屋敷が残ってるんですね。
愛知県といえば世界のトヨタ。
海老フライおいしそう。
ちょっとカロリーが高そうだけど
いっぱい歩いたから大丈夫ですね。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

すごい距離を歩かれたのですね~!

2時間と聞いただけで足腰が痛くなってきましたよ(笑)
色々と見学しながらの2時間はあっという間なのかな~♪

近道も大事です(笑)

早目のお昼休憩でほっこりでしたね!
美味しそうなランチですね(^^)



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うーん近道したから歩いたのは9キロくらいかなあ
こういうのでも無いと歩かないもんね
日程によって中間地点でのチェックのあるコースもあるよ
でも別にスタンプ貰いたいわけでも無いし
全部出てバッチ集めている人もいるんだよ
リュックにいっぱいつけて自慢してるー(笑)
コメントありがとう(^^)/


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごいかしら!?
友達とおしゃべりしていると割と進んでる気がするわ
1人で黙々と歩いたら大変だと思う~
はあい、よたはお家でお留守番です
お昼寝が一番ですよ
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
晴れていて早歩きだと暑く、日陰に入ると涼しく
気持ち良い日でした
腰にくるし足も痛くなるし、翌日は筋肉痛でした
きりさんすごいよね
よたは少しの服で間に合うので助かります
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくのおやつ美味しそう 


DSCN0021_2016110319002668f.jpg
DSCN0022_20161103190027322.jpg
DSCN0023_20161103190029c9a.jpg

よたろうママです
きりさんちょこらんらんから信州と東北のお土産が届きました 
最近インスタント味噌汁も利用している私にはありがたい凍り豆腐
手軽に入れて栄養満点になるわ~
よたにはペロペロキャンディーみたいなワンコおやつとお洋服
きりさんワンコ服のソーイングに目覚め 
あっと言う間にたくさん作ったよね、すごい
写真で着ている白地に黄色の襟と袖ぐりの服作ってくれました
伸縮性のある生地って縫いにくいのでしょ!?
上手に作れているよ~、よたにぴったり

よた~ 良かったね

ありがとです・・・よた

よたったらウインクしちゃって 
ちょこらちゃん、きりさんありがとう
(あーお辞儀につるフードが写真に写っちゃったわ)

今日は日曜日、み~んなごゆるりと
コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくには腹時計があるけれど、ママには時計があると便利だね 

DSCN2771.jpg

よたろうママです
ラジオ体操の公園に時計塔が設置されました 
ここは地下鉄の駅に向かう人の通り道
今の時代みんな携帯を持っているし
歩きながらスマホを見ている人には必要無いかな
私はあると便利
(ラジオ体操まであと何分かなあ~、プッそれだけ!?)
↓ 同じ公園の区画内に12月開場となる文化小劇場 
よた区には2つ大きな会館と区役所のホールもあるので
色々と批判出たみたいだけれどね
DSCN2769.jpg
DSCN2749.jpg
よた~ この時計ソーラーだよ

ぼくの腹時計はお日様だけでは動かないです・・・よた
寒かったね
↑一昨日の朝、風が吹いて寒かったね
あっ、今日のタイトルは昨日のラジオ体操よたは欠席
いつもの時間に出て公園には向かわずにくるりと回って家に
ついにこの寒さによたは脱落犬となったのでした
今日はどうかな、行くかな、すぐに帰るかな
よたがラジオ体操に多分行かないこれからの数ヶ月
私はゆるい走りと早歩きで体力つけ脱落者にならないぞー 

せいぜいがんばってください・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/04 04:45】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

脱落犬なんてタイトルだったから
よたろう君どうしたんだろう??と
心配になって読み進めたら・・ラジオ体操を
脱落しちゃったんですね(〃^ー^〃)

急に冬到来って感じになったから
よたろう君も寒くてびっくりしたのかなぁ?
ママさんもよたろう君も風邪には
気をつけてくださいね。

No title
きり
なんで腹時計があんなに正確なん(笑)
ちょこらもちゃんと朝起こしてくれます

よたろうちゃん、寒かったのね
本当に昨日は寒かっし風もあった
ちょこらも寒くなると
近くのお散歩は嫌がるようになるわ
そして最近はお父さんを送ると
すぐ布団にもぐってます

No title
山猫
よたろう君、これから朝は寒いからね。
お部屋でぬくぬくしてようね。
素敵な小劇場ですね。
葛飾も大、中、小劇場があります。
利用する人のニーズに合わせた大きさで便利です。
それよりも小さな地区センターもあり
カラオケや踊りの発表会などに使われてます。
最近は自治体も生涯学習に力を入れてますもんね。


美沙
おはようございます☆
よたくん、お家待機になったか。
本当に急に寒くなったもんね。
私も脱落してずっと家にいたいなー🏡
働かざる者食うべからず…
はいはい。仕事いきますよー。←誰に言ってるんだっ

No title
doll49002004
えっ、脱落イヌって書いてあったので、よたろう君じゃないよね!
どうしたんだろう~?って見ていたら、ラジオ体操、脱落したんですか?
わが家のクッキーは、もう寒い!tお「わたし、えんりょします!」は普通ですけど
このところの寒さは、来夢も、完全に脱落組になってしまいました。
二匹とも、ストーブ活動が一番いいようです。
「おい、おい、おとこのこだろ~!」って言っても、呼びかけてもしらんぷり~です。



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
あれれー
よたくんあったかそうなお洋服着てるのに
帰っちゃったんですね(*^^*)
朝は寒いもんね
今日はどうだったのかな〜
公園の時計、
わたしも絶対あったほうが良い派です!
携帯持っていても
時計がない場所にいると
なぜか不安になるアナログ人間です(^^;;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた寒さにめげました
今朝も公園には行かずに帰ってきちゃいました
まあ、よたを家に置いて一人で行けば
私の運動にはなるのですけどね
いよいよ冬の始まりですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと、ワンコの腹時計感心するよね
特に朝起きるのとご飯(笑)
お散歩大好きなよたもついに寒さに負けたわ
他のワンちゃんはみんな来ているのよ
今朝も私一人でラジオ体操行ったら
みんなによたどうしたの?って心配されちゃって
1人1人に寒いから帰りましたって説明したのー
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
部屋から外に出ると寒さをグッと感じるよね
よた寒いーって一回りして出す物出したら帰っちゃいました
生涯学習、これからは高齢者も頑張って発表会等するもんね
色々近隣問題あったけれど
私は近くで歩いていける場所にあるのは便利だわ
歳重ねてからのお楽しみが出来ました
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはお留守番してるって
まあ、寒さでお腹壊したら元も子もないから
待機してもらいましょう
そうよー、私も脱落したいけれど
いざ引退すると働きたいって思うらしいよ
その時は仕事があるかどうか
働ける間はよたとココたんのおやつ代稼ぎましょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは本読めないですー 

DSCN2654.jpg

DSCN2655.jpg

よたろうママです
そらうみかーたんそらうみ大好き!が回してくれている本 
私にはdollさんヨーキーの親子、クッキーと来夢のいつも、一緒! 
から送られて来ました
本と一緒にたくさんのお菓子
このお菓子、山形県山形市本社の「㈱でん六」

大正13年 菓子製造(おこし)創業 ・ 昭和28年 鈴木製菓㈱設立
昭和31年 でん六豆新発売 ・ 昭和37年 ㈱でん六社名変更
創業者 鈴木でん六さんの名前が社名に
私初めて「でん六」の名前を聞いたので 
山形だけの会社かと思ったら
支店は 東京・大阪・仙台 
営業所は西東京・名古屋・札幌・広島・福岡
出張所は青森・郡山・新潟・静岡 と全国的でした
山形をなめていてごめんなさい  そして
今2袋食べて美味し~い(大事に食べています)
   

「鹿の王」かなり読みごたえがありました
民族問題・動物・医学・新薬研究・自然の山
人情・愛・子供愛
登場人物も多くて「主な登場人物」を何回も見直し
カタカナの名前が頭に入ら無くて
久しぶりに頭使ったー、オイオイ
雪太郎さんへ 
今日発送するね

色づきはまだのイチョウ
DSCN0030.jpg

今日は文化の日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはキョロキョロするですよ 


DSCN2561.jpg
DSCN2562.jpg
DSCN2563.jpg

よたろうママです

昨日は犬の日だったんですねー(社団法人ペットフード協会制定)
11月1日、ワンワンワン
特別に何もしなかったからか、よたに犬の日だよと言ったけれど
スルーされたわ 

仕事帰りに郵便局の用事 
顔なじみの郵便局、よたも一緒
バッグの中からキョロキョロ
誰か相手してくれるかなの期待感の顔と手かな

一通り見まわした後はまったり 

よた~ お待たせ、帰ろうね

マテは得意だから大丈夫ですよ・・・よた

ハナミズキの実
DSCN2776.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/11/02 04:55】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そっかそっか‼昨日は犬の日だったんですね
そんなことすらも分からないでいましたよ

よたろう君は人が好きなんですね
遊んでくれそうな人を探してキョロキョロなんて
カワイイなぁ(〃^ー^〃)

No title
きり
事務所かなあと思ったけど
これ郵便局だったんですね(*^▽^*)
連れて入ったことないなあ

私もテレビを見て
昨日犬の日だったんで
ちょこらに犬の日だって話をしたよ

うんうん
よたろうちゃんの
そろった前足が可愛いわ

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようごございます!

11/1が犬の日だったの知らなかったです。

よたろうくんバッグの中でちゃんと待っていられて
お利口さんですね~☆

うちもよたろうくんのようにお利口さんに
育てないと!

お転婆で大変です(笑)

No title
山猫
犬の日だったんですね。
たしかにワンワンワン111(笑)。
よたろう君、郵便局でもお利口さん。
海なんてバッグから脱走する男ですからね。
ハーネスつけてママさんとお散歩待ってるのかな。

No title
空天まま
おはようっ
私も郵便局に行くとき、
センバツメンバーを連れて行くときがあるけど、
やっぱり誰かが相手をしてくれないかな?ってキョロキョロしてる・・・笑
よたちゃんのちょこんとおそろいのお手手が可愛いなぁ~
昨日は犬の日だったのね。
CMで11/11はポッキーの日っていうのしか、
頭になかったわ・・・笑

No title
doll49002004
昨日は、犬の日だったんですね、よたろう君は相手してくれる人がいないか探したんですね。
11月11日がポッキーの日っていうのは知ってたけど、そうかぁ~、これも、覚えておこうかな!
格別の事はしないかもしれませんが。(^^;

No title
CHIE
こんにちは〜♪
11月1日は犬の日だって事、ワタシ当日にお友達のブログで知りました(^^;
来年はお祝いしてあげようかな。
いや、きっと忘れちゃうだろうな〜(笑)

郵便局でも大人しく待っていられるよたくん、偉いなー。
ヒコなら絶対に勝手にバッグから抜け出して綺麗なお姉さんのもとへ尻尾フリフリしながらちゅーしに行ってると思われます(^^;

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も犬の日昨日知りました
言われてみればワンワンワン、なるほど~
よたはよたなりに自分を可愛がってくれるか
迷惑に思われるか察知している様です
でもまずはキョロキョロです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
郵便局や銀行はいつも一緒だよ
よたももう慣れているしね
ワンワンワンで犬の日があったんだね
ちょこらちゃんも犬の日ならおやつ!かな~
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いろんな記念日が出来ますね(笑)
よたは銀行や郵便局一緒です
どこに置いても出ないけれど、誰かがイイコとかまってくれると
出ちゃいますー
グーちゃんはレディになるんだよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくより大きなお魚だー 



よたろうママです
↑この写真チビッコ兄が釣りをしている後ろ姿
7歳とは思えないじじくささ
でも朝日の昇るその一瞬、なんとなくいいなあ

1477289076661.jpg
チビッコ兄とパパとパパのお友達と夜中から行ったタチウオ釣り 
パパもお友達も1匹でチビッコ兄は2匹釣ったどー
身長は131㎝だからこのタチウオは1m超え
立派なもんだよ

1477289094256.jpg
1477289127086.jpg
お刺身にして、満足げに食べ美味しそう 
(お鼻にはキックボードしていて転んだ傷)

よた~ 自分で釣った魚を食べるって最高だね

ぼくも食べたかったです・・・よた
DSCN2747.jpg

チビッコ妹はママと
ミスド

ぼくは魚でもドーナツでも食べたかったです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

チビッコ達のハロウィン

ハロウイン

誰にでもあるこの時期
誰でも成長しないと困る
でもこのままとっておきたいなあ


追記を閉じる▲

【2016/11/01 04:55】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコお兄ちゃんパパさんと一緒に
釣りを楽しんできたんですね(〃^ー^〃)
パパさんと一緒に楽しめる趣味があるなんて
父親としては嬉しいんじゃないですか??

太刀魚・・我が家地方ではメジャーじゃないので
スーパーでも見かけることがないんですよ

チビッコお兄ちゃんと妹ちゃんの仮装
カワイイなぁ😊😊


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ちびっこちゃん達かわいい〜♡
お兄ちゃんすごいです!
タチウオもう何年も食べてないなぁ
今はスーパーに並ぶ切り身のかたちしか
知らない子も多いそうですね
自分で釣り上げたお魚をいただくのは
とっても良い経験ですよね(^-^)
よたくんはもらえなかったのかな〜
妹ちゃんの白雪姫も
かわいい〜♫
わたしも、息子が小さいとき
ずっとこのままでいて欲しいなぁと
思っていました(*^^*)


No title
きり
すごいねえ
太刀魚つってる
どこに釣りに行くんだろう
太平洋までいくのかなあ?
男の子だなあ~
そんでもって妹ちゃんはママと
デートしてたのね(*^▽^*)

うちも娘の所はハロウィンしてたわ
めっちゃメイクしてた(笑)



No title
山猫
チビッコ兄は早くも釣り名人ですね。
立派なタチウオ。
おいしさも格別でしょうね。
チビッコ妹の子ども体型
プクプクのあんよが可愛い。
白雪姫とってもお似合い。

No title
空天まま
おはようっ
ちびっこといえど、
後姿は趣があるね・・・笑
初めて釣ったお魚の味は、
お兄ちゃんにとっては格別だったんだろうなぁ~
パパさんもそんな息子が、
可愛くてしょうがないんだろうね。
我家地方では意外と太刀魚ってお店に並んでいるんだよね。
でも、食べ方がわからないので買ったことはないんだけど。
新鮮なものはお刺身が一番おいしいのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
パパは遊ぶのが大好きな人でBBQや釣り
チビッコ達を遊ばせているのか自分が一番楽しいのか
でもチビッコ兄と一緒に行ける様になって嬉しい事でしょう
太刀魚はよっぽど大きく無いと骨が多いから食べられないのよ
これくらいの大きさで身が分厚くないとね
チビッコ達の仮装は見ていても楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
娘に聞いたら特にパーティーをしたのでは無いのに
衣装を買って楽しんだようです
一番可愛い時期でしょうか
太刀魚は大きなので無いと骨が食べにくいから
私もめったに食べません
そう、今の子はスーパーの切り身しか知らないと以前テレビでも見ました
こんな幼い時期はあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこの海に行ったのかは聞かなかったわ
パパが釣りやBBQ大好きだから(子供と一緒なの(笑))
チビッコ兄も釣り好きになって楽しんでいるからいいなあと思うわ
元気でたくましく育って欲しいわ
チビッコ兄が大きくなってきて
娘は女の子がいて良かったとしみじみ言っているわ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男の子は山や川、釣り好きですね
太刀魚はこれくらい大きく無いと身が食べにくいからね
やんちゃな妹もやっぱり女の子
釣りをするよりも娘と一緒にお買い物や
食べるのが楽しいみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
後ろ姿、何だかいっちょまえでしょ(笑)
自分で釣って食べるお魚は最高みたいよ
パパは釣りやBBQ、遊ぶの大好きだから
チビッコ兄と遊べるようになって嬉しいでしょう
娘が長男(パパ)の世話が大変って(爆)
こちらもスーパーに太刀魚並ぶのは少ないよ
それに大きなので無いと骨があって食べにくいから
私は煮魚でしか食べて事無いよ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲