壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
オチリを温めているです 

[広告] VPS



よたろうママです
毎日ストー部活動は欠かせませんが 
それにしてもそんなにくっついて大丈夫かしら
熱風でボーボーと揺れていますよ
よたも私と同じお年頃、乾燥には注意しないとね
よたのこの姿を見て思い出した事が 
むか~しむか~しはるかむか~し
私が小学校に入った頃は学校にエアコンなんて無くて
教室でコークスのストーブの回りで
先生やお友達と囲んで手をかざしたり
オチリをストーブ側にしておしゃべりしたり

よた~ も知らない時代よ

みんなも知らないですよ・・・よた

今年の締めくくりはストー部活動ね
そしてよたの12月のラジオ体操は17日行きました
(私は雨の日以外は皆勤賞ですー、どうでもいいですね
今よたと健康でいられる幸せを実感し
あと2日で2016年を無事に終えられる事感謝
み~んなよたろうハウスに遊びに来てくれてありがとう
良いお年をお迎えください 

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはそこにママがいるの分かってるです 

[広告] VPS


よたろうママです
お昼休みの散歩の帰り道 
朝もそうなのだけど、よたは帰り道は速度がトロトロと遅く
立ち止まってしまう事も
抱っこなの? と聞くと歩き出し又止まる
ジー、私の顔を見つめる
おやつは今食べたとこよ又トボトボ
そんなこんなを繰り返していて、あきれ果てて
私は早歩きし角でかくれんぼ
よたどうするかなあ~、ワクワク
ありゃりゃ、全く動じもせずトコトコ歩いて 
私の顔を見上げ、先へ行こうとするよたでした
チャンチャン

DSCN0342.jpg
DSCN0344.jpg
DSCN0346.jpg
DSCN0343.jpg
(動画と写真は別の日です)

よた~ 私がいなくなっちゃったと思わなかったの?

べつにですよ、何してるですか?・・・よた

そんな今年のお昼散歩も昨日で終わり
今日から仕事はお休み
買い出し買い出し
お財布の中身に羽が生えません様に(祈)
コメント欄閉じますね 
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いっぱいのプレゼントありがとう 

DSCN0027.jpg
DSCN0029_2016122414285514f.jpg

よたろうママです
ぽりるさん 日々これ、わんだほー♪ の 
6並び企画に当たりました
当たらなかったみ~んなごめんね
抽選会はドキドキハラハラ
何と1回戦、2回戦と勝ち抜き勝利を手にしてしまいました
いつも楽しい企画を開催してくれて太っ腹なぽりるさん
ありがとうございました
ミエルちゃんも抽選お疲れ様でした 

メリークリスマスのマスキングテープで飾られた箱を開けたら
群馬ちゃん名産品からリリエンベルグのケーキ
チビッコ達にペーパークラフト・ブロック・ペン
お正月休みがいっぱい楽しくなりました

チビッコ達との生活は一日早い事早い事 
私の早寝早起きに拍車がかかり
目を回しながら楽しんでいます
あらあ、今日はよたの出番が無かったわね
お風呂上がりのガムを噛んでいるよたですが良かったら見てやって下さい

[広告] VPS


よた~ ミエルちゃんにお礼を言ってね

チビッコ達ブロックで遊んでいるですよ
たくさんありがと、また来年も何かちょうだいね・・・よた


よたったら、ちゃっかりしてるわね すみませんー

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
チビッコ達を遊んでやらないといけないから忙しいですよ 

DSCN0360.jpg
DSCN0359.jpg
DSCN0358.jpg

よたろうママです
昨日チビッコ達帰って来ました 
それが分かっていたのかどうなのか
休日に私がお布団の準備やお掃除している中
よたは日向ぼっこで寝ていました
あれ~、日陰ぼっこだね
今年もあと少し
ドキドキするわ 

よた~ 体力蓄えたから元気なチビッコ達と遊んでね

りょうかいですよ・・・よた

夏休みから4ヶ月ぶり
チビッコ達元気元気、パワー全開
昨日夕食時いきなり牛乳をガバーっとこぼしてくれました
そして今Am4時半
今から朝食のお味噌汁と夕食の茶碗蒸しの下ごしらえ
このお正月休み目を回しながら楽しみます
自宅ではPC見られ無いと思うのでコメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あっ、食べた食べた~お芋ケーキ 

DSCN0023_20161223194421224.jpg
DSCN0024_20161223194423905.jpg
DSCN0025_20161223194424a1a.jpg

よたろうママです
よたのケーキは今年もお芋ケーキ 
サツマイモをベースにフリルレタス・人参・ブロッコリー・ささみ
①お芋を茹で(蒸しても)つぶしてツリー形に
(ぱさぱさしていたらお湯でもミルクでもヨーグルトでも混ぜて柔らかく)
②三等分に横に切る
③その間にフリルレタスを挟む
④飾りつけ

プレゼントは無かったけれど、食べる事に大忙しモリモリ~
[広告] VPS

この動画を見たら別にツリー形にしなくても良かったような・・・
よた~ サンタさんは夢で会えたかな 

ぼくはお手紙貰ったです\(^o^)/・・・よた

DSCN0335.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/26 04:43】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君はママさん手作りのケーキで
クリスマスだったのね
さつまいものケーキツリーの形で
ママさんの力作ですね(〃^ー^〃)
美味しそうにパクパク食べている姿を
見たら手作りした甲斐もありますよね

サンタさんには夢で会えたのかなぁ??

No title
きり
なるほど
立体的なツリーいい(*^_^*)
来年は挑戦してみよう
確かに食べるときは小さくするからね
ちょこらもサツマイモのケーキだったんだけど
上あごにサツマイモがひっついて
かふかふしていたわ
クリスマスも終わったね
昨日は掃除頑張ったよ(笑)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんのケーキすごい!
フリルのレタスがナイスアイディア
ですね*\(^o^)/*
来年は真似っこさせてくださいね♡
わたしもお墓まいりに行ってきました(^^)


No title
雪太郎
おはよう!
よたろうくんはいい子にしてたから、大きなクリスマスケーキを貰えたね~♪
ツリー型、すごいわ♪
レタスのフリルがキュート~。


No title
山猫
よたろう君、素敵なクリスマスケーキだね。
ママさんのアイディアがすごい!
フリルレタスがツリーっぽさを出してます。
ママさんの愛情たっぷりのクリスマスケーキ
海が哀れで・・(苦笑)。

No title
クルーズママ
よたろうくんママの手作りケーキをほうばっていますね~!
美味しいでしょうね☆
私もお芋さんで作ったらよかったな!
来年は作ろうっと♪

クリスマスが終わって次はお正月ですね~!
すでにお正月気分になっております(^^)(笑)

No title
空天まま
おはようっ
可愛いケーキだね。
クリスマスツリーの形みたいに盛り付けて、
とってもいい感じ♪
これならママンも一緒に食べられるものね。
可愛いカードもいただいて、
よたちゃん、素敵なクリスマスになってよかったね・・・(*^_^*)

No title
CHIE
こんにちは〜♪
わー、フリフリツリー可愛いー♪
食べるの勿体無くなっちゃう!
分かります、分かります^^
何だか折角作るんだからと、可愛らしくしたくなっちゃうんですよね(^^;
一瞬で壊すのに(笑)
よたくん、愛情たっぷりお芋のケーキ、良かったね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたのクリスマスは唯一私のケーキでした
力作ってほどでも無いですよ~(笑)
よたは何でも美味しく食べてくれて親孝行です
夢見たのかどうかはよた教えてくれませんが
きっとサンタさんに会えたでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたにとってはケーキなんて形作っているよりも
早く食べようよ~っと言う気持ちでしょうがね~
ありゃりゃ、ちょこらちゃん上顎にくっついちゃったの?
ブロッコリーは歯に!?(笑)
大掃除ね、私娘達が帰って来なかったら簡単に済ませると思うなあ~
きりさんは帰る方だもんね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんなプレゼント貰ったり華やかなのに 
ぼくは地味です



よたろうママです
街はクリスマスイルミネーション 
車のオーディオをつければクリスマスソング
そんな中私は車の中
真っ赤なお鼻の~トナカイさんは ♪
いつもみんなの笑いもの~~~
暗い夜道はぴかぴかのおまえの鼻が役に立つのさ
いつも泣いていたトナカイさんは~~~ ♪

を歌いながらお墓参りに行って来ました
この歌の感動秘話知っていますか 
トナカイさんが8頭から9頭になった事
赤鼻のトナカイ・ルドルフの感動秘話
馬鹿にされていた赤い鼻がコンプレックスだったルドルフ
その赤い鼻が暗い夜道を照らし一躍人気者に
こんな昔からみんなと違う事があっても 
いつか道は開け幸せになれるよと
言い聞かせたり勇気づけたりするのが人間ですよね
昨今の度の過ぎるいじめや虐待、人間の何が失われているのでしょうか
・・・・・・・・・・
話はもとに戻って 
おばあちゃん、おじいちゃん、おとうさん
一年見守ってくれてありがとう
来年もよろしくね

DSCN0271.jpg
DSCN0269.jpg

ぼくは頂き物のサンタさんと雪だるまさんと写真撮るだけですか

よた~ そんな余計な事、私特製のケーキ食べたでしょ

お腹に入ったら忘れたですよ・・・よた 

あらまあ、毎年同じケーキによたはいじけているけれど
明日の記事でお芋のケーキ食べた証拠見せるわよ

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
リンゴを乗せるのはやめてください 

[広告] VPS

[広告] VPS


よたろうママです
林檎のマテ出来るかなあ~ 
以前カリカリフードを手の上に乗せてマテをした事がありますが
この前お友達のココの助ちゃんが
林檎をお鼻の上に乗せる挑戦をしていたのでやってみました
マテは得意なよたですが、鼻の上は嫌だって
無理でしたー 

よた~ お鼻の上は嫌なん?

リンゴは汁が付いて汚れるですよ・・・よた

今日は天皇誕生日
明日はクリスマスイブ、楽しい週末を
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつもずっと一緒ですよ 



よたろうママです
よたと散歩する川沿いの桜の木が最後の一葉になっていました 
オー・ヘンリーの小説を思い出しました
簡単に・・・・・
画家の主人公が肺炎になってしまう
お医者さんから画家の友達は主人公が
「生きる気力を失っている、このままでは助かる可能性は少ない」
主人公は人生を投げやりになっていて
窓の外に見える煉瓦の壁を這う枯れた蔦の葉を見て
「葉がすべて落ちたら自分も死ぬ」
夜一晩中の激しい風雨、朝には蔦の葉は一枚
その次の夜も激しい風雨、最後の葉は壁にとどまっている
その葉を見て主人公は自分の思いを考え直し
生きる気力を取り戻す
最後に残った葉は主人公の階下に住む 
お酒を飲んだくれて他人をあざ笑う生活をしていた老画家が
その事を聞いて「馬鹿げてる」と思い
嵐の中煉瓦の壁に描いたもの
主人公は奇跡的に治るが
冷たい風雨の中徹夜で描き続けた老画家は
その2日後肺炎で亡くなる
主人公の友達はそれを知り、あの最後の一葉こそ 
老画家がいつか描いてみせると言い続けた傑作だったと

DSC_0306.jpg

病は気からとも言われるけれど
心と体のバランス
気持ちをしっかり持ち続ける事
そして心の支えって大事ですね

よた~ 夕暮れ時、何だか寂しいね~

ぼくはいつもママと一緒だから寂しく無いですよ・・・よた

うん、私もよたに元気をいっぱい貰ってるよ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/22 04:58】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
空天まま
おはようっ
最後の一葉、
私も枯れ木に葉っぱが一枚あるのを見ると、
もれなくそのお話を思い出すよ。
でも、私がしっているのは、
主人公が女の子なのよねぇ~
どこで話が女の子になったんだろう・・・汗
病は気から、確かにそういうばあいもあるよね。
心の支え、大事だと思うわ。
私もよたちゃんママンも、
心の支えは家族とワンコかな?

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

最後の一葉を読むと悲しくなるので
手に取って読むことが少なかった私ですが
記憶違いかな??主人公って画家じゃなく
小さい女の子だったような・・
たぶん私の記憶違いでしょうね

ママさんの写真を観て改めて冬なんだなぁと
思いましたよ
枯れ葉と空の色が冬だなぁとしみじみ思いました。

No title
山猫
最後の一葉はなんか悲しい物語って記憶が・・。
誰かが犠牲になる物語は結末を読むと
子どもながら胸が痛くなりました。
残った葉っぱを見つけると頑張れ~!って。
その横でヒゲに落ち葉をつけてる我が犬。
いよいよ本格的な冬ですね。

No title
きり
私も最後の一枚の葉っぱを見ると
最後の一葉を思いだす

生きる気力をなくした人
余命を宣告されている若い人に会うときも
このお話を思いだすなあ

何も考えずに
生きていけるってことは
本当に幸せなことだと思う





No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

感動しました☆
素晴らしい小説ですね~!
読んだことがなかったので、知れて嬉しいです♪

身体と心のバランスって大切だと思います。
身体は元気でも心がついていかないとね・・・。

よたろうくんは大好きなママがいつもいてくれて
幸せなんだよね~(^^)

うちのグレイスはどう思っているのかな~!


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
思い出すよね~
主人公は女の人だよ
私の書き方が男の人に思える!?
心の支え、家族とよたよ
毎日一緒にいるよたには心を穏やかにしてもらっているわ
有りがたい存在ね
コメントありがとう(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は何で読んだのかなあ~
学校の教科書かもしれません
ネットで調べたら画家の女の人と出ていました
私も少女がベッドに横になって外を見ていた様な画面が頭に
もしかしたら何かのドラマでやっていたのかもですね
今日もお天気は悪いけれど気温はまあまああって
今年の冬はどうなるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
その女性は助かったけれど
絵を描いた老画家は亡くなったので悲しい物語ですよね
散歩道のどの木も残り少ない葉っぱを
一生懸命つけている様に見えます
ぷっ、海ちゃんはおひげについちゃったのね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
葉っぱみると最後の一葉思い出しますよね~
なぜだろうかなあ・・・
生きたくても生きる事の出来ない人もいるもんね
今普通に生きていける事幸せだと感謝しなくちゃです
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
他人の為に寒い中絵を描く
老画家さんの心すごいですよね
クルーズママさんの心に届いた事嬉しいです
悲しい事があると心と体のバランスを実感しますよね
ぐーたんはこれからママさんから離れられなくなるでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おじちゃんに声かけられたら行く気になったです 

DSCN0294_201612081930003f8.jpg


よたろうママです
朝んぽのラジオ体操コースは 
寒いのもあるけれど、暗いのも行く気が無くなるのでしょう
よた、この前さぼろうと家の方に向きを変えて数メートル行った時
「よたちゃ~ん」 
ラジオ体操で可愛がって貰っているおじさんに走り寄るよた
「帰るの?じゃあね」
よた、体操行こうか
それから、その人が行った後を追うかの様に
まっすぐ公園まで行ったのでした

よた~ ワンコも人との関わりで刺激が大事なのね

いちばんのボケ防止ですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/21 05:18】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今の季節日の出が遅い時間だから
外に出るのも嫌になる時がありますよね
よたろう君が帰りたがる気持ちわかるなぁ

人との出会いで刺激を受けて・・
ワンコも人と一緒なんですね(〃^ー^〃)

No title
山猫
冬至ですね。
昼の時間が短くても今日は暖かそうです。
よたろう君暗くて寒いもんね。
大好きなおじさんに会えて頑張ったね。
お部屋ではストー部活動してね。

No title
きり
朝は寒いし、暗いと外に出ていくのは
嫌になっちゃうけど
よたちゃんもママさんも
頑張って体操に行っているのですね
人にもワンコにも関わることの少ないちょこら
こういうの見ると
ほっこりするわ(*^▽^*)

No title
雪太郎
おはよう~。
冬至だもんねぇ。
これからまただんだん日が長くなるから、ラジオ体操も楽しくなるよ!
あ、寒さはこれから本番か。
大好きなおじちゃんに、毎朝迎えに来てもらう?
でも毎朝になると刺激じゃなくなるからダメかな(笑)


No title
toshi
大好きなおじちゃんに会うために 毎日頑張って行かなくっちゃね、よた君(^^♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わかるわかる!
人もわんこも同じなんですね〜
ラジオ体操のわんちゃん仲間も
いるんですね(*^o^*)
みんなあったかくして参加の姿に
ご家族の愛情を感じます♡

No title
こんにちは。
確かに暗いのも行くのが億劫になるのかな?
人間も同じですね(*´∀`*)
確かに刺激は必要かも・・・(^_^;)
よたろうくんは、ママさんの職場で
人の出入りが多いだろうから刺激は十分では?


No title
doll49002004
朝、早いとまだ、暗いので、「ンッ、何時!
もうちょっと、寝てようかな!」でも、暗いけど、結構いい時間にはなっていますよね。
起きてご飯支度するにはいいけど、外に出るのは、ちょっと~!!
よたろう君のところの気温とこちらの朝の気温はかなりの差があって、
ごめんしてくださぁ~い!になります。

わが家の仔たちも優しく声をかけてくれる、方向も同じの女性の方に、途中まで、ついていこうとしますね。
あまり、ほかの人に人慣れしていなくても、やさしい方には、ついふらふら~とついていきそうになります。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、寒いのも暗いのも嫌だけど、
優しいおじさんのお誘いにはのらないとね。
そのおじさん、よたちゃんが来るのを
いつも楽しみにしてるのかな?
色んな人との刺激を得たり、
あ散歩も色んな事を感じられるね・・・(*^_^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今が一番お日様が短い時ですよね
朝は真っ暗、ラジオ体操が始まる頃明るくなって来ます
1人だったら怖いですー
そう、人間も人に励まされたり誘われたりして
行動する気持ちが出てきたりしますものね
この日よたが声をかけられた事で、行く気になって
ズンズン歩く姿を見て、人もワンコも同じ
回りの人に助けられたり刺激を受けたりして生きているのだなあと思いました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
何だかにおうですよ 


DSCN0348.jpg

よたろうママです
同じマンションに住んでいる彼女から 
またキムチ頂きました
彼女はまだ2歳の女の子のシングルマザー
これから育児にお金もかかるし大変だろうと
気にかけてはあげているけれど
逆に何か貰っている気が
キムチも1回分分けてくれれば十分なのにこんなにも
最初に貰った時は冷凍もしてみたけれど
やはりすぐに食べるのが一番美味しい
せっかくだけれど食べ切れないので小分けにしてお友達におすそ分け
切ってビニール袋に何重にも入れても入れても匂いが 
キムチ鍋、豚キムチ、キムチ炒飯いいね

DSCN0218.jpg

よた~ は全然匂い気にしないね

ぼくはお手紙で鼻を鍛えているですからね・・・よた

ちなみにその鍛えた鼻も老化には勝てません
鼻

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/20 05:12】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

手作りのキムチかなぁ??
白菜が美味しい季節だからキムチも
美味しいですよね(〃^ー^〃)

鼻紋・・流行ってますね
私もトトの鼻紋に挑戦してみようかなぁ

No title
山猫
あっ中日新聞だ!読んだことないです。
こっちは東京新聞ですよ。
キムチおいしそうですね。
ただ匂いが・・。
持ち歩くとぷ~んと匂いますよね。
でもキムチは大好きです。
よたろう君の鼻紋、お手紙読みすぎて
少しはげちゃったかな?

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

うわぁ~キムチが沢山!
キムチ大好きなので羨ましいです♪

整腸作用があって乳酸菌がたっぷりなキムチは
冬こそ食べるのに最適♪

納豆に混ぜても美味しいですよ~☆




プーママン
よたくん、キムチのにおいは強烈じゃない!?
強いにおいだとワンコは大丈夫かなと思うけど、犬の嗅覚では いつも何の匂いでもすごくするから慣れてるんでしょうか~(^^;
鼻がすごくいいのにくっつけて嗅ぐの不思議で、ワンコに訊いてみたい(笑)

プーちゃんの鼻も白い斑点(?)がうっすら~
よたくんと1歳違いだもんね。
お互いそんなお年頃よね(*^^*)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
キムチはご飯がすすみますね〜!
おうちでキムチを漬けるなんて
お若いでしょうにすごいですね(^O^)
わたしは先日ぬか床を腐らせてしまい
処分しちゃいました(>_<)


No title
空天まま
おはようっ
キムチ、本場のキムチを下さったのかな?
我が家はキムチが好きだから、
鍋にしたりチャーハンにしたりして、
すぐになくなっちゃうことがほとんどかな?
キムチを冷凍できるなんて知らなかったなぁ~
でも、やっはり冷凍しないほうがおいしいのね・・・笑

鼻紋、そのこによって皆違うんだってね。
我家も撮ってみようかな?

No title
doll49002004
キムチ、美味しいですよね!
でも、すごくにおいますね。
犬は嗅覚がすぐれすぎてどのくらいのにおいとして感じてるんでしょうね。
やっぱり、犬たちの鼻紋を見ると、来夢の方が若々しいですね。(^^;

No title
きり
キムチおいしそうですね
食べたくなっちゃった(*^▽^*)
豚キムチ🐽

鼻紋
やっぱりみんな違うね
ちょこらもやってみようかな

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
手作りでは無いです
韓国のキムチをお取り寄せしてくれます
日本のよりも甘く無く塩辛く無く美味しいのよ
みんなの鼻紋出ているからよたのも撮ってみました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は子供の頃からこの新聞が一番見やすいわ
そちらは東京新聞、そのまんまなのね
そう、キムチたまに食べたくなるのだけれど確かに匂いがすごい~
冷蔵庫の中から野菜室まで、タッパーにいれると多少閉じ込められるみたいよ
とても持ち歩けませんよ(笑)
よたの鼻白くなっちゃったの病院で老化って言われたわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ネコはネコでもジャコウネコはすごいです 


DSCN0323_20161213194449ead.jpg

よたろうママです 
よたのお友達からベトナムのお土産頂きました 
何かな~と見たら「コピ・ルアク」と言うジャコウネコのコーヒー
ジャコウネコの写真(Yahoo検索より)狸みたいですね
少し前に海くんのブログ記事でそういう物があると知ったのだけれど
まさか私が飲む事が出来るなんて
びっくりするやら嬉しいやら
せっかく頂いたのでちゃんと知ろうと調べてみました 
コピ・ルアク(ジャコウネコのコーヒー)
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆
「コピ」はコーヒー(インドネシア語)
「ルアク」はマレージャコウネコの呼び名
独特の香りを持ち、少ないので高価
糞から??と頭に??だった私 
種子のコーヒー豆はジャコウネコに食べられても消化せずにそのまま排泄され
現地の人はその糞を取り、中からコーヒー豆を取り出し
綺麗に洗浄し乾燥させ、高温で焙煎
独特の香りはジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵で
コーヒーに香味が加わるそう
希少価値ゆえに世界で一番高価なコーヒーとして知られています
お店で飲んだら1杯8000円とのネット情報もあり
どこにお店があるかは知りませんが~

よた~ のう○Pには無いかなあ~

ヒコくんなら出てくるかもですよ・・・よた
ヒコさん、よたが失礼な事言ってごめんね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/19 05:03】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

一杯8000円?お高いコーヒー☕が
世の中にはあるものなんですね
ジャコウネコの糞から・・というのは
テレビで見たことがあるので知ってましたが
まさかそんなに高級なものだとは・・びっくり👀ですよ

希少なものなら飲んでみたい気持ちはあっても
糞からと聞くと考えてしまう私です(;´∀`)

No title
山猫
おはようございます、山猫です(笑)。
コピ・ルアク、おいしいですよ。
インドネシアのおみやげでもらったんだけど
香りがよくておいしかったです。
ジャコウネコのフンから出てくるのを
見つけて飲むって発見がすごいですよね。
ヒコさんからも良い発見があるかも(笑)。
海も昨日、散歩中に拾い食いしましたけどね。

No title
きり
初めて知ったわ
いろいろなコーヒー豆があるんですね
コーヒー豆の発酵食品??

コーヒーは毎日飲むもんだから
プレゼントされると嬉しいですよね


No title
雪太郎
映画「かもめ食堂」の中に、コピルアックが出てくるの。
どんな香りなんだろうね~♪
それにしてもニンゲンって、どういうものでも食べてみよう、
飲んでみようとするチャレンジャーよね。
そういえば、ヒコもチャレンジャーよねぇ(爆)



No title
そらうみかーたん
おっはー^^
はぁーい、飲んだことあります!
秋田で扱ってるお店があって
新し物好きで、お金に糸目をつけないボスが買ってきてくれました(笑)
お店で淹れたものではないから、本当のお味ではないかもだけど
ワタシなら、買いはしないな(ケチ〜!)
それにしても、ほんとこういうのを一番先に飲んだり食べたりしてみた人は勇気あるよねぇ。

No title
かりん
おはようございます^^

私も先日頂いたので、飲んでみました!!

私は、ジャコウネコというと香水を思い浮かべたのですが、コーヒーもそういう系(どういう系 笑)から取られているのですね!
でも、コーヒーは美味しかったですし、香水も好きなので、どこからのものでもOKです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも、頂く前にきちんと調べられてるよたろうママさんが素敵です♪♪



美沙
知ってる知ってる、すごく高価なんだよねー!お家でいただけるなんて贅沢だ☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
高いお値段でもそれを飲む人いるんですね~
過ごすぎて想像できませんし
貧乏性だからお金があっても飲もうとは思わないかなあ
ジャコウネコってこんな狸さんみたいな顔って知りませんでした
なぜジャコウネコだけなのでしょうね
他の猫やトラとかもあるのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんの記事で初めて知りましたよ
それで海ちゃんの名前出しちゃいました
ありがとう
まだ飲んでいないのでこのお正月に飲もうと楽しみにしています
ほんと、何でも最初に口にする人って
どんな気持ちでするのかしらね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もついこの前知ったばかりです~
そう、コーヒー豆の発酵、それをジャコウネコのお腹の中で
想像できないですー(笑)すごい
何だか勿体無いから休日の朝ゆっくり飲める日に飲もうかなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはお部屋の中で待ってるですよ 


DSCN0318_201612111440123db.jpg
DSCN0320.jpg

よたろうママです
来年の春マンションの大規模改修があるので 
今バルコニーの物を片付けています
お正月に向けて冬のお花をと思ったのだけれど
パンジーもビオラも長く持ち春先に捨てるのは忍びないから
今年はあるもので 
昨年のシクラメンはつぼみ
スズランも芽が出て春の準備ね
枯れ葉を取り除いて土と肥料
アボガドはお部屋に入れて冬越ししましょう

よた~ は寝んねが一番ね

ぼくはママの応援してるですよ ファイト・・・よた

DSCN0321_201612111440154e8.jpg

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくにはお風呂上りのコーヒー牛乳みたいなもんですよ 

[広告] VPS

DSCN0188.jpg
DSCN0189.jpg

よたろうママです
よたったらどこでそんな事聞いたの!? 
お風呂上がりにコーヒー牛乳飲む人っているのかしら
テレビで腰に手を当てて飲むとか聞くけれど私は飲んだ事ないし
お風呂上り(シャワー)はゴロスリ暴れ回る仔が多いですよね 
よたもです
タオルで拭いてもまだ濡れているから
それを拭いているつもりかしら
お膝も首も暴れすぎると怖いので、少しでも忘れてもらおうと
冬はストーブの前で乾かしながらガムで時間稼ぎ 
この日はミルクガム、20分位カミカミね

よた~ 美味しかった!?

美味しかったけどおしまいって言うからお腹はふくれないです・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/16 04:55】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊もシャンプー後はあちこちに
スリスリ・・っていうより1ワンプロレスでも
してるの??と思うくらいに暴れます(;´∀`)
よたろう君みたいにお利口さんでガムを
噛んでてくれると良いんですが・・噛んでる
途中にコートが濡れているのを思いだし
暴れるんですよ。

よたろう君ガム美味しかったのかなぁ??

No title
山猫
よたろう君おっとり噛み噛みにも品がある(笑)。
海はガシガシ取られまいと悪い目付きしますよ。
20分もお利口に噛んでいられるなんて。
性格の違いと飼い主の育て方か?
よたろう君をみてるといつも思います。
コーヒーに豆ってそちらでは常識なんですね。
新しい発見っす!


No title
きり
家では飲まないけど
温泉に行ったらコーヒー牛乳飲んじゃう
もちろん飲むときは腰に手を当てて(笑)

よたろうちゃんの
べろりんちょんのお顔も
うま~と腰に手をあてて
言ってそう(*^▽^*)



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
今朝は一段と冷えますね(>_<)!
よたくんお手手で上手に持って
カミカミかわいい〜(*^o^*)
お顔を上げたときに長〜いガムが
出て笑っちゃいました(*≧m≦*)
コハも洗面所でタオルにスリスリ
するので角で頭ぶつけそうで
ヒヤヒヤします。
ストーブの前でカミカミ
気持ち良いだろうな〜(^-^)
昔むかし小さかったころ、祖母宅に
遊びに行って近所の銭湯によく
連れて行ってもらいました。
そのときみんな瓶のコーヒー牛乳
飲んでましたよ(*≧m≦*)懐かしいな〜
わたしはマミーを飲むのが楽しみでした。
パーマ屋さんみたいな被るドライヤーも
楽しかったなぁ。
今思えばめっちゃ昭和…(^^;;

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

シャンプー後にガムをおカミカミしながら
乾かして一石二鳥ですね♪

美味しそうにカミカミしていますね☆
いいお顔です!

お風呂上がりのコーヒー牛乳美味しそうです(^^)

No title
空天まま
おはようっ
我家もシャンプーのあとは、
皆ゴロスリ祭りが盛大に開催されるよ
シャンプーした後だから、
自分の匂いを再確認でもしているのかな?
よたちゃん、お風呂上りのガム、
とってもおいしそうに食べてるね。
あ、コーヒー牛乳、
お風呂上りによく飲んだよぉ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなスリスリ暴れん坊になりますよね
トトちゃんはプロレスですか~(笑)
噛んでる時にも思い出して暴れるなんて記憶力がいいのね
これチューデントを大きくしたのみたいなのだけど
初めは味がすぐに無いのか喰い付く感じは少ないのだけど
噛み始めるととりこになるみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
噛み方もワンコそれぞれ違いがあるよね
海ちゃんはハードで大きなアキレスにも勇敢に挑むから
目つきも変わるのね~
海ちゃんは持って走って行きそうよね
こういうのは噛みちぎれないから20分噛んでも
お腹に入らないのよ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんが腰に手を当ててる姿想像したわ~
昔はコーヒー牛乳とか苺牛乳あったけれど今でもあるのかなあ
あのぺろりんちょはワンコにとって
最高にうま~の顔だね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今朝は今までに一番冷たかったです
ワンコが手で持つ姿可愛いですよね~
私もガムの先じゃなくて何でかなり口に入れて真ん中を噛んでるのかなって
そんなに口に入るのかな!?と思ったわ
今って瓶に入った飲み物って少ないですよね
そうそう、被るドライヤーもあったわ~
今ほど物は無かったけれど、思い出すとホノボノ~ってしますね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あの綺麗なビルはなあにかなあ 

DSCN0195.jpg
DSCN0194.jpg

よたろうママです
部屋の窓から外を眺めた時 
一際輝く明かりを見つけました
あまりにもキラキラ
回りのビルとは桁違い、煌々と
綺麗と言うより明る過ぎでしょ
朝5時に起きた時には消えていました
普通のマンションでは無いよね 
ホテルかなあ・・・結婚式場かなあ・・・
とあれこれ思いを巡らせた私

DSCN0202.jpg
DSCN0205.jpg
DSCN0279_2016120620442395c.jpg
DSCN0297.jpg
火曜日は真っ暗 
マンションだったら曜日に関係無いし
また昨夜見たら灯りが半分位に
全部点けるのは無駄だと気づいたのかしら

DSCN0322_20161211144146cfb.jpg

よた~ あのキラキラなんだと思う?

べつに何でもいいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/15 04:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ええ何だろう??会社かなぁ??でも
平日に電気が点いて無いことがあるかなぁ??
何なのかホント気になりますね

あはは(*≧∀≦*)よたろう君は
何でもいいのね😆😆

No title
山猫
キラキラビルなんでしょうね。
ついてたり消えてたり。
クリスマスイルミネーションの一環でしょうか?
今はまだ暗くなるの早いです。
明るくなってくると寒さが厳しくなってきて。
早起きママさんは日々わかっちゃいますね(笑)。

No title
きり
なんだなんだ~
気になる~気になる(2回言う)
遠くから見るにはキラキラだけど
近くの家の人は眩しかったかもね
でも半分ついているのかあ
なんだろう~

そのうち真相がわかるのかな(*^。^*)ワクワク

でもよたちゃん正解
別に何でもいいよね(笑)




No title
クルーズママ
よたろうママさんこんにちは~!

あのキラキラとってもきになります!!
建築過程でシュミレーションしているとか・・・。
色々と考えてしまいました(笑)

また何かがわかったら教えてくださいね(^^)

よたろうくんにとっては何でもいいよね(笑)

No title
こんにちは。
凄い、光輝いてますね(゚∀゚)
イルミネーションかなぁ~
正体が気になりますね。
うん、よたろうくんは、何でもいいね(*´∀`*)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごい光なんですよ
うちからすごく離れていてこんなに煌々と見えると言う事は
近くの人にとったら眩しいのでは無いかなあ
一度調べに行ってこようかしら(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
窓を開けて私の目に飛び込んで来た灯り
光り過ぎー
毎日気になって見ていたら、全部消えている日や
半分の日、それも場所が違ったり
不思議です
冬至はまだだけれど、少しずつ陽の長さが変わってくるの分かりますよ
よたも冬の冷たさを実感している事でしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
すごいでしょ
横にあるタワーは中京テレビだからその関係かなあ
気になって毎日見ているよ(笑)
絶対に近くで見たら眩しいと思うわ
えっ、真相!?
行って調べてみるか~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何気なくカーテンを閉めようとして目に飛び込んで来た灯り
遠くから見てもすごい光なんですよ
その日によって点いているのが違うのです
最近は灯りが減りました
う~ん、みんなの(?)要望に応えられる様に
見に行って来ようかな
よたに呆れられちゃうかしら
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なんだか要塞みたいに見えませんか~
すごい光です
やっぱり正体気になりますよね
ここはいっちょ私の出番でしょうか
いやいや、よたに呆れられてしまうわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぷっ、ぼく一緒で無くて良かったです 


DSCN0183.jpg

よたろうママです
えへへ、きっとこんな恥ずかしさなら 
みんな日常茶飯事でしょ
この前のウォーキングの帰りコーヒーを飲もうと
若者の行かない喫茶店のある地下鉄駅で降りおしゃべりタイム
ちょうどそこは家の前に停まるバス路線
帰りバス停での待ち時間、スマホをいじる私
いつも10分位は遅れてくるしー
他路線のバス2台通過
ちょうどの時間に、ふと顔を上げると 
音も無く忍び寄ったバス(な訳無いけど)
バスの前に出ている行き先を見そこなったので慌てて
乗降口に駆け寄り、大きな声で
○○行きですか?
運転手さんマイクこのバスは循環ですー
はい 通り過ぎるバスの横・・・
行き先が書かれていました
     
地下鉄が整備されているから昼間の時間帯バスは1時間に1本
よたが待っているのに1時間も遅れるなんて許されないー
乗り過ごす事より恥ずかしさなんてどって事無いさ~
と私はつぶやいたのでした

DSCN0165.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/14 05:01】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

それくらいなら恥ずかしいことには
入らないですよ(〃^ー^〃)
って私がしょっちゅう恥ずかしいことを
してるからそう思うのかなぁ??

よたろう君はきちんとお留守番してたのね
ママさんが帰ってくるの待ち遠しかったでしょ😆😆

No title
雪太郎
えー、これ、恥ずかしくもなんともないよー!
このシチュエーションで恥ずかしさを感じるなんて、
よたろうママさん、乙女♪
でも、若者の行かない喫茶店を選ぶ乙女(爆)

しかし、恥ずかしいっていう感覚が、年とともに減っていくのは不思議ねぇ。
私はけっこう早い頃、25歳過ぎくらいから
「恥ずかしいってナンデスカー?」になったよ。
当時は友達に「オバサン化してる」って言われたけど
30歳過ぎには「オジサンになった」って断言されたもの。
もう恥ずかしいものなんて、世の中にナニもない~~~♪


No title
山猫
あー山猫、日常茶飯事です(笑)。
サザエさんな毎日なので聞くことが多いです。
全然、問題ないです。
下町のおばちゃんはすごいですよ。

最近、コメダ珈琲店が増えてます。
なんで豆がついてくるんだろう?っと不思議です。

No title
きり
私も聞くよ
間違えて乗るよりいいもん
聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥と言うでしょう
でもあわてん坊だから思い込んで
980円と思ったものがもっと高額でもいいですといえない
見栄っ張りです(笑)
恥ずかしいと思う気持ちをずっと持っておくことは
それも大事なことだよね
私の。。どこに行ったんだろう

No title
CHIE
こんにちは〜♪
うん、そんなの全然恥ずかしくないですよー。
ワタシは普段バスにあまり乗らないから、たまに乗るとそんな事は日常茶飯事。
この前なんて乗る時に運転手さんに念のため聞いたら、
『〇〇行きはここからは出てません、北口からです。』
(↑南口にいた(汗))
って、言われて慌ててバスを降りましたよ(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
これくらいはドンマイでしょうか~(笑)
最近は恥ずかしい事増えてて気を付けないとです
もう我ながら嫌になっちゃうわ
よたはお留守番
いつもより長めのお留守番だし、その上バスに乗り遅れなんて
絶対にダメだと必死に運転手さんに聞きました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
恥ずかしくもなんともない~!?
あら、私乙女なのかしら(笑)
若者の行く喫茶店は混んでるし居心地悪いのよー(笑)
私ももう殆どの場合恥ずかしさなんて無くなって
ダメもとで聞いてみよっとが出来るお年頃になったのよ
でもこの時は顔から火が吹き出しそうだったわ
オジサン化!?それは阻止したい!(爆)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
わたしなんか、久しぶりに東京へ出かけて、行き先が反対だったりすると大変なので間違えないように、駅で待っている方に聞きますよぅ~(^^♪
たぶん、間違ていないとは思うけど、一応念のため!
旅の恥はかき捨てってことで( ^ω^;)・・・(^^;



山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
日常茶飯事!?平気ですよ~
下町のおばちゃん通り越しておばあちゃんになると
恥ずかしくなるのかしら私(笑)
こちらはコメダ珈琲多いよ、えっ豆は常識よ
私コメダのお豆好きで食べないお友達がいると
いつも貰って帰るの
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
聞くは一時の恥だよね~
それに恥ずかしかった事もすぐに忘れるし(笑)
思い込みもあるある
100g○円を、目の前にあるのが○円だと思ったり
ずっと前野菜が高い時、きゅうり1本158円だったのに
3本158円だと思い込んで3本買って来た事
私も言えないー、これって見栄っ張りなの!?
恥ずかしいと思う気持ち探そうか~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
日向ぼっこ最高 

DSCN0044.jpg
DSCN0045.jpg
DSCN0042.jpg

よたろうママです
会社はエアコンなので、よたストー部活動は出来ません 
午前中晴れていればポカポカの陽射し
今の季節太陽の恵みをしみじみ感じます
もちろんよたは日向ぼっこ
写真を撮って、あらら、ぐちゃぐちゃだわ 
お片付け出来てないなあ
もう今年も残り2週間ちょっと、ちょうどお掃除の時期
よたの為なら腰も軽くすっきり~ 

DSCN0140_2016112314595636c.jpg

よた~ どうぞゆっくりお昼寝してね

どんなんでも眠れるけれどすっきりは気持ちいいですよ・・・よた

DSCN0108.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/13 04:43】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お勤めしてると家の大掃除だけじゃなく
仕事場の大掃除もありますものね
私の職場は28日に大掃除予定ですよ

よたろう君とっても気持ちよさそうに
お昼寝してますね(〃^ー^〃)
ポカポカの日差し気持ち良かったのかなぁ??

No title
山猫
ママさんよたろう君用カーペットですね。
落ち着いた色で素敵です。
山猫はきれいな若草色にしたら
汚れが目立って目立って
今の茶色とベージュのマットに替えました。
早いうちからのお掃除さすがです。
山猫は忘年会で頭がいっぱいです(笑)。

No title
雪太郎
写真撮ってみて気付くことってあるよね~。
うちも昨晩、弥一郎の写真を撮ったら、リビングの弥一郎布団がグチャグチャ!
まぁ、畳んでおいてもすぐに掘るから仕方ないけど(笑)

お花は木瓜かなぁ?
もう咲いているのね。


るぃコハまま
おはようございますっ*\(^o^)/*
よたくんポカポカで気持ち良いね〜
るぃは日向ぼっこしてたまに
ゼイゼイ言ってます(>_<)
暑くなるまでしなくても…
ママさんワックスがけにお片付けに
お掃除進んでいますねっ
見習わなくちゃ!


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくん日向で気持ちよさそうですね~!
ポカポカ日向ぼっこ最高ですね☆

お仕事中も一緒にいられてよたろうくんは幸せですね(^^)

すっきり片づけてもらってさらに気持ちいいね♪

寒い時期、腰に注意ですよね!
常に意識しながら行動しています。
それでも腰痛いけど・・・。

よたろうママさんも気を付けて下さいね~(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
冬の日向ぼっこはきもちがいいから、
ワンコも日差しを見つけてはのんびりしてるよね。
よたちゃん、良い場所見つけたねぇ~

そうそう、今年もあと2週間くらいしかないのに、
お掃除する気にもなれず、
年賀状も準備しなくちゃだけど、
4ワンそろって写真に収まってくれないし・・・・汗
私は新年を迎えられるのかしら?
やばしっ

No title
きり
ここは仕事場??
お日様が入って気持ちよさそう
それにカーペットもあって
よたろうちゃんにめっちゃいい環境
私も掃除しなくっちゃと
いつもよたママさんのブログを見るたびに思うんよ
今日はちょっと頑張ろう~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、会社も大掃除しないとです
でもそんなに一生懸命しません(断言することも無いですが(笑))
掃除機かけて流しの掃除と窓拭きだけ
これもちょこちょこしていきます
今日は雨降りなので日向ぼっこ出来なくて肌寒いです
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
別によた用のカーペットでは無いのですが
よたの脚にはいいです
若い頃は明るい色が多かったけれど
そう、生活する場所はすぐに薄汚れてくるので
自宅でもカーペットは汚れの目立たない色にしています
あれっ、でもリビングは薄い色だわ??(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日見ていると気づかずに平気にしているのだけれど
写真撮ったらあら~汚っ(+_+)
そう、ぼけの花だね
ぼけって木瓜って漢字だと知らなかったわ
この花も白から赤まであるのね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママ慌ててたですね 

ワックス

よたろうママです
フローリングのワックス掛けをしました
ワックス塗ってから実家へ行けばいいなあと
よたはバッグに入れて玄関でスタンバイ
サッサッサ~塗り塗り~
テーブルを動かして塗り塗り~
さあ、GO
数時間後帰宅
乾いたな、さあテーブルを戻して 
最初にテーブルを動かした時、乾いて無い場所に置いたから
脚の下に貼ってある傷防止のフェルトが薄く剥がれてピタッ
なんて汚い
よたをほったらかして汚れ取りのスプレーしてゴシゴシ
そしてその部分だけワックス掛け、必死
何とか取れたけど、よたはシラ~、、 
み~んな、ワックス掛けた後乾いてから物を移動させて下さいね
そんな事当たり前かしら

DSCN0220.jpg

よた~  (泣笑)

そんな抜けているママもいいですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/12 04:41】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ワックスかけあるあるですね
私もママさんと同じことを何度かしたことが
ありますよ(;´∀`)

ママさんもう大掃除してたのかなぁ?
我が家はまだまだ大掃除出来そうに
無いですよ。

No title
山猫
大雑把でそそかっしい山猫、日常茶飯事です(笑)。
ワックスなんてきれいに塗れた試しなし。
ままさんきちんとしてるから気になっちゃうんですね。
よたろう君も気がつかないね。
きれいなお部屋になっていっていいなぁ。

No title
雪太郎
ワックス乾かないよねー。
速乾性のがあるらしいけど、あまり綺麗じゃないとか。
でも実は私、ワックス塗りしたことないんだ。
実家では使ってたけど、しばらくその部屋に入れないからさ~。
乾くまで外出すればいいのか。
うーむ、しかし、うちの周りで何時間もつぶせるとこ、ないわ(笑)
お疲れさま!


No title
maririnhaha
私も掃除しなくちゃいけないし、
年賀状もまだ。
(母のことがあって、書くのもどうしたらいいかと)
ソーイングも思いの他手間取り連日午前様の就寝。
今も駅のエスカレーター急ぎ降りようとしたら、
よろけました。
危なかった。
優しいお言葉ありがとうございました。
無理が利かない年なので、
気をつけないとね。

No title
しゅう
台所から初めて玄関の廊下で終わり外に出て勝手口から入るのですが
勝手口の鍵を開け忘れガーンなんてことがよくあります。
仕方ないから草取り(小さいのをつまんでみるだけ)で時間つぶしです。
よたろうママさんしっかりものですがそいいうこともあるのですね。
うっかりものなので少し嬉しくなりました!(^^)!

No title
ちきちき
うちもそろそろワックスかけしないと(ノω<;)

リビングの机とか椅子も全部寄せて・・・ってなるので
ヤル気が降りてこないと面倒になっちゃいますよねー。。

私はワックスをかけて回って逃げ場がなくなったり
塗った事を忘れて足跡を残す事多々です(笑)

よたくんの足跡なら可愛いのになー(^O^)

No title
空天まま
おはようっ
ワックスかけ、ご苦労様ですっ
ってか、もしかして大掃除の始まりかな?
我家もワックスかけしないといけないし、
窓拭きもしなくちゃだわ・・・汗

ワックスかけって奥から順番にしなくちゃいけないのに、
私、逆に入り口に近いほうからワックスかけて、
しばらく動けなかったことがあるよ←ばか


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちゃんと乾いてからと分かっているのに
机を動かす時は別物と思って気づかず
帰ってからしまったと(笑)
大掃除は大変過ぎて出来ないので、週末に1つずつしています
ワックス掛けも普段の生活範囲だけです
もうこの歳には無理は禁物ですからね
トトちゃんとこはお姉ちゃんやお兄ちゃんお手伝いしてくれるでしょ
いいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
サザエさんもしますか~!?
いやいや、机の脚の裏のフェルトがついていたのは
さすがに見過ごせない程汚かったです(汗)
きちんとしていそうでしていない私
おおざっぱな掃除ですー
チビッコ達が来てすぐに汚されるけれど
まあそれでいいでしょう
コメントありがとう(^^)/



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、外出する前にワックス掛けて
帰って来たらピカピカとなる予定でした
それが帰ってからひと仕事(汗)
うちはもう古いマンションだからね
まあまあお掃除しています
でも見えるとこだけよ~(笑)
雪太郎さんとこは新築だから当分いいよね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あの鳥さんはなんですかね 

鵜

よたろうママです
この前の公園で池の写真も撮りました 
この鳥は何でしょう
サギかな、鵜かな、白と黒
黒いのはカラスかしら、プッ
その日の午後、トトちゃんトトだよりから
林檎とまぼろしの蜜柑が届きました
早速よたと一緒にマイウー
DSCN0275.jpg
anigif.gif
DSCN0305_201612091957453b3.jpg
DSCN0306_20161209195746f62.jpg
蜜もいっぱいでよたったら食いついてましたよ 
ありがとうございました
チビッコ達にもとサンタブーツと一緒に送りました

DSCN0215.jpg

よた~ チビッコ達へクリスマスの夢が届きます様に

ぼくにもサンタさん来るですか・・・よた

どうかな


今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いつもの青いボールをバカの一つ覚えなんて言わせないぞ~ 

[広告] VPS



よたろうママです
えー、そんな事誰も言わないよ 
ただ、たまには違うので遊んだらどうかなあと思って
すやすやたまごちゃんを転がしてみました
それ~、追いかけて咥えて転がして鼻でツンツン
よたはたまごちゃんをカミカミはしないで一緒に遊ぶね

よた~ 久しぶりのたまごちゃんどうだった?

たまごちゃんも寒いからストーブまで連れて行ってあげたですよ・・・よた

一昨日いつものラジオ体操の公園で見つけた桜
冬桜とか四季桜とか、今の時期と春に2回咲く種類みたい
ぱっと見た目はソメイヨシノとそっくり、気持ち小さいかな
さくら

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/09 04:50】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君たまごちゃんを取りに行く時は
走って行くのに持ってくる時は歩いてくるんですね
我が家持って来い遊びをする時は持ってくる時も
全力で走ってくるんですよ

うふふ(о´∀`о)たまごちゃんを温めてあげたのね

No title
山猫
よたろう君のたまごちゃん遊び可愛い~。
ちゃんとママさんと一緒に遊んでる。
海は自分が優位に立つ遊びを好みます。
何でも噛んで破壊するし。
この時期に桜咲くんですね。
寒いのに頑張ってます。

No title
きり
ちょこらもこの前おもちゃ箱に
顔突っ込んでいると思ったら
タマゴちゃんを出してきて遊んでた
でもとっくに音はならなくて
シューシュー言ってたわ

確かに四季桜は聞いたことあるけど
桜を見るとテンション上がる

ちょこらもおもちゃ取りに行くときは全速力で
戻ってくるときはよたちゃんみたいな感じよ

No title
雪太郎
お、よたろうくんがデンタルボール以外で遊んでる!(笑)
たまに違うので遊ぶのもいいよね~。
噛まずに遊べるのは羨ましいわ。
オモチャが長持ちしそう。

二季咲きの桜があるのは知らなかった!
春よりも空が透き通っているから、綺麗な青空と写真が撮れるね。



るぃコハまま
おはようございますっ
よたくん走る走る!かわいいー♡
コハもお気に入りは3つぐらいで
あみあみのボールを振りまわして
投げては取りに行くという遊びをします。
わたしが投げても取りに行かないんです
よ…(>_<)
冬にも桜が咲くんですね(*^o^*)
わたしも探してみようっ

No title
toshi
よた君 取りに行くとき早い早いっ(笑)
カミカミしないで 上手に遊びますね~♪

そういう種類の桜ってわかっててもこの時期見るとびっくりする~(笑)

ママさんのコメで気づいた。1羽 アヒルじゃなくてカモですよね~(爆)
でも あの2羽しかいなかった~(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうだねえ、走って行って歩いて帰って来てるね
トトちゃんは行きも帰りも全力なんて可愛い~
えへへ、よたが言うにはたまごちゃんと一緒に
ストー部活動するって(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
遊び方可愛いかなあ!?
私が手を出すと取られまいと遊びます
あの青いボール以外は噛まないよ
海ちゃんは破壊王なの?
寒い中咲く桜、頑張ってる様に見えるよね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃん久しぶりのたまごちゃん
あらら、音壊れちゃって残念ね
ちょこらちゃんの走り方は行きは全速力
自分の物になったら余裕~よたと同じなのね
桜ってどこかテンション上がるよね~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまには他ので遊んで欲しいです~
青いデンタルボールと紐以外は噛まないねえ
だからずっと何年もあるよ
私も桜見てラジオ体操に来ているお姉さんに聞いたら四季桜って
住んだ空気に映えて綺麗だったから写真撮ったの
よたは早く帰りたいのに迷惑だったかも
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも音楽聞いたですよ 


DSCN0249.jpg

よたろうママです
まだ公園の続きです 
大学生かなあ、若者がボイスパーカッションで歌っていました
クリスマス音楽のワムから関ジャニ
知っている歌もあって、ザ休日!
エンジョイしました
その後見つけた紅葉 
DSCN0258.jpg

よた~ 紅葉も音楽もいい季節だね

花嫁さんも綺麗で良かったです・・・よた

DSCN0242.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/08 05:15】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

インスタで見た紅葉ですね
公園で楽しい休日を過ごしたんですね
よたろう君も楽しめたのかなぁ??

結婚式の写真撮影も見ることが
出来たんですね(〃^ー^〃)
紅葉と内掛け姿の花嫁さん・・
キレイだったでしょう‼

No title
山猫
よたろう君ママさんと休日エンジョイできたね。
クリスマスが近いと若者のアカペラで
クリスマス気分になりますね。
紅葉がきれい。
花嫁さんはモデルさんですか?
きれいな公園で和服姿素敵です。

No title
雪太郎
この公園、楽しいねー。
歌を歌う人もいれば、結婚式の写真撮影も!
犬をリフトして撮影してる人もいるし(笑)
一日中観察してて飽きないかも♪♪



るいコハまま
おはようございます(^-^)
鶴舞公園のいちょう並木も
真赤なもみじもステキ〜!
リフトよたくんバッチリ良い写真が
撮れましたね(^○^)
のんびりお散歩大好きです。
時間もゆっくり流れている気がして
気持ちも穏やかになります(^-^)

No title
maririnhaha
ありがとうございます。
我が家、市内と言っても大阪の外れ
どれだけ来ていただけるか心もとないのですが、
近い将来開講できたら嬉しいです。

No title
空天まま
おはようっ
ザ・休日、いいねぇ~
お休みのときはお休みするんだっていう気分になれることって、
結構大事じゃない?
若者さんたちのボイパ、
綺麗な景色、
オンとオフの切り替えが自然と出来るって素敵だわぁ~
よたちゃんも一緒にオンとオフの切り替えが出来て、
ママンと楽しめたかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小春日和の中音楽を聞き
黄色や赤色の紅葉を見て、傍らによた
一番リラックス出来ます
よたもたくさん歩いたし楽しんでくれたでしょう
キラキラの打掛が紅葉に映えていました
もう一つサプライズに見られて嬉しさプラス
楽しみました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気楽な休日です~
そう、若者のエネルギーも吸収して
綺麗な紅葉を見て自然の空気を吸いのんびりしました
花嫁さんは本物みたい、付き添ってた人はお母さんぽかったから
とても素敵だなあと写真撮らせて頂いたのだけれど
傘が出た時はチビッコ達の七五三思い出しちゃったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うんうん歌に紅葉に花嫁さん楽しいよー
ぷっ、一番笑えるのはリフトして犬の写真を撮っている人ね
確かにー(笑)
人間ウオッチング、はたから見ると面白い~
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと暮らしてこの公園よく行く様になりました
広いからいろんな角度で見るのも面白いです
どこかへのお出かけは勿論楽しいですが
私の様なお年頃にはこれくらいのお散歩は疲れなくていいです
のんびりベンチに座って、時の流れをゆっくり感じるのもいいですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
この紅葉が見たかったですね 


DSCN0234_201612041407367b6.jpg
DSCN0240_20161204140739d77.jpg

よたろうママです
昨日の続きです 
この公園は桜で有名、紅葉はどうかなあ
と思いながら2、3本はあるだろうと散策
ぽつんぽつんと綺麗な紅葉がありました
逆さ富士の様に池に写った紅葉
よたと一緒に、ぼんやりと眺め、ひと時を過ごしました

DSCN0237.jpg
DSCN0238_2016120414074343b.jpg
DSCN0233_20161204140743427.jpg

その後は紅葉とよたをリフトでパチリ

よた~ 協力ありがと、紅葉と青空と池良かったね

赤い葉っぱ綺麗ですね
リフトは池ポチャならないかとドキドキしたですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/07 04:49】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

見事な紅葉ですね(〃^ー^〃)
池に映った紅葉と青空ホントキレイです!!

よたろう君もお澄まし顔で写真に
写ってますね
我が家地方は真冬まっしぐらなので
もう木々も寂しくなってますよ(;´∀`)

No title
山猫
紅葉きれいですね。
ハッとするほど真っ赤な木をが池に映ってる。
のんびりお散歩すると
頭がスッキリして気分転換出来ますね。
よたろう君ピンクの洋服可愛いね~♪

No title
雪太郎
かなり赤くなってたねー♪
紅葉は水との相性がいいな。

よたろうくん、池ポチャにならずによかったわ。
風邪ひいちゃう。
私も一人でリフトしてスマホカメラで撮るんだけど、
弥一郎は暴れるので、正面向きには絶対にできないの。
だからリフト写真はいつも横顔。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

紅葉きれいですね~!

青空とのコントラストがいいですね☆

よたろうくんと紅葉のお写真もいいな♪
リフトは怖かったのね(^^;)

ゆっくり紅葉狩りに出かけたくなりました(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
紅葉はやっぱりいいね。
池に写った逆さ紅葉、
それもまた綺麗で趣があるわ。
水辺に移った紅葉、
風で水面が揺れたりして、
又それも綺麗だったんじゃないかな?

よたちゃんも一緒に紅葉狩りが出来たかな?
片田舎はもう冬に突入したみたいで、
あんまり紅葉を楽しめなかったわ・・・泣

No title
doll49002004
よたろう君のところは、今が、紅葉の真っ盛りなんですね!
綺麗な、赤や黄色のモミジが見事ですね(^^♪
よたろう君も赤いウエアが水面に映えて素敵ですね!(^^♪
大きな石の上に乗って、カメラ目線が決まってますね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
期待していなかっただけに嬉しい休日になりました
よたと歩いていても気持ち良くてルンルン
よたはリフト迷惑だったかも~
こちらの寒さは風さえ吹かなければ平気です
東北に比べたら甘っちょろいものでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもとは反対側から入ってこの公園の違う一面を見た気がします
紅葉も思ったより綺麗なのが見られて良かった~
この日は寒くもなくてのんびり楽しくお散歩
よたも楽しかったかなあ~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
期待に反して綺麗なのが見られて嬉しかったですー
紅葉と池の雰囲気も最高
今の時期に池ポチャしたら大変だもんね
気を付けてリフトしたわよ
やいくんのリフトの時は暴れるの!?
やっぱりやいくんは期待外れはしないのね(笑)
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは」(^^♪
紅葉思ったより綺麗で写真も綺麗に撮れて嬉しかったです
そう、この日はお天気も良く風も無く気持ち良く
空も綺麗な青空、最高の日でした
よたはリフトの気分どうだったかなあ~
日本の四季、紅葉見てのんびりっていいですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
前に来た気もするけどなあ 


八幡山古墳
DSCN0225_201612041405141a5.jpg
DSCN0226_20161204140519408.jpg
DSCN0227_20161204140516d4b.jpg

よたろうママです 
そうよ、いつも来る鶴舞公園よ
この日は車の洗車に約2時間かかるコース
スタンドから公園まで400m位なので時間つぶしに行こうと
よたも一緒に行きました
いつも行く時と反対方向から公園に
それで今までは歩いた事の無い入り口から入ったから
よた何となく来た気がしたのね
鶴舞公園の南東にある八幡山古墳 
直径:約82m 高さ:約10m 
県下最大の円墳って
車では何回も通った事があり小山があるなあと
古墳だったとはふしぎ発見!(ふしぎでもないか)
お天気が崩れる前のひと時 
風も無く穏やかに歩みを進め
今年よたと一緒にのんびりお散歩は
これが最後かなあとしみじみ

よた~ 張りきって歩いていたね

ぼくのお手紙が全然無い場所だったから
書くの大忙しだったですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/06 05:13】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方今紅葉が見頃なのかなぁ?
広い公園でのんびりお散歩良いですね
古墳があったんですね(〃^ー^〃)
円墳だったら確かに小高い丘と勘違いしますよね

うふふ(о´∀`о)よたろう君お手紙なくて残念だったね。

No title
山猫
昨日は暖かかったですね。
よたろう君、いっぱいお散歩できてよかったね。
北風が冷たい季節はお散歩も短くなりますもんね。
短期で仕事を始めたので海はお散歩に行けなくて。
本格的な冬が来るのが怖ろしいです。

No title
きり
今日は風が強いけどいい天気
鶴舞公園
この前研修の時にずいぶん歩いて
ポケモンさがししたと思ったけど(笑)
ここはわかんない
まだまだ奥があるんだね

落ち葉と木々
香いところ好きだわ

No title
doll49002004
よたろう君の所にも舞鶴公園という名前の場所があるんですね。
私のところは山形と天童の中間地点なんですが、天童市内に舞鶴山があって、その昔舞鶴城というお城があったそうです。
春に桜が咲くころには、人間将棋というイベントがあってこの広い場所で人間が将棋の駒になって試合?(ゲーム)をしています。
豊臣秀吉が女の人を駒にしてその様子を高みの見物にして楽しんだことを再現しているとか聞いたような気がします。
私の記憶なので真偽のほどは?ですけど・・・
この場所も広くていいんですけどわんこはどうだったかなぁ?
舞鶴!同じ地名を聞いて嬉しくなりました。
犬は、一度行ったところは反対側から入ると新鮮な気がするのかしらね(^^♪

No title
空天まま
よたちゃん、お手紙たくさんかいたのかな?
きっとお友達がよたちゃんのお手紙読んで、
お返事書いてくれてるよぉ~
私も車の修理とかでちょっと時間がかかるときは、
ワンコをつれて適当に歩いてみたりするの。
あんまり歩いたことの無い場所が多いから、
お散歩するのも楽しくなるよね♪

No title
こんにちは。
車の洗車で2時間コース?
コーティングでもしたのかな?
寒くなってくると、中々のんびりと
散歩は厳しいですよね。
よたろうくん、お手紙たくさん書いて
お疲れ様(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっと紅葉の時期です
今はよたと一緒にのんびりお散歩が一番癒されます
運動にもなりますし、空気も美味しいです
この小山は誰も入れない様になっているみたいです
初めての場所はお手紙書くのに忙しい様です
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ここ数日暖かいです
今日は風が出てきました
朝夕は散歩の時間が短くなったので
お昼間の散歩がよたは嬉しいみたいです
山猫さん、忙しい時は何も気にせずに海ちゃんとの生活を大事にしてくださいね
海ちゃんのストレスたまらないといいね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ここのところ暖かったね
こちらも今日は風が出てきています
私もこの反対側から入ったのは初めてだったので新鮮でした
こちら側は人も少なくてよたも私も気持ち良く歩けました
コメントありがとう(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
舞鶴公園ですか~、こちらは鶴舞公園です(^^♪
反対こですね(笑)
私もよたも反対側からの侵入、新鮮だったわ
きっと歩きながら、何だか来たところだなあと分かったでしょう
反対側から入る人は少ないので、空いていて尚更のんびり秋を満喫しました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
脱落犬なんてママに言われたけれど完全脱落ではないですよ 


DSCN0184_20161127204109b37.jpg

よたろうママです
あら、脱落犬なんて言ってごめんね 
気にしていたの!?
11月よたは7回ラジオ体操行きました
家を出る時は真っ暗
歩いているうちに明るく
すぐにUターンする日もあれば
公園までの道のり半分位から帰る時も
そして、必ずしも暖かい日に行ったとは限らず 
私はよたを家に置いてから小走りで行く日もあれば
よたに便乗して休む日も
とても寒い日や風の吹いている日は怠け者の声が
えーこんな日に行くのー、そこでUターンだ!
とよたに念じる私です

よた~ ラジオ体操行く行かないはどうして決めてるの?

歩いていておやつくれるお姉さんの顔が浮かぶと行くですよ・・・よた

DSCN0192.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/05 05:05】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君7回もラジオ体操に行ったなんて
エライエライ!!我が家の暴れん坊なんて
朝早く起こしても勝手にベッドに潜って
2度寝してるのよ😅😅

行く行かない・・どうやって決めてるのかなぁ??
よたろう君がおしゃべり出来たら聞いてみたいですよね。

No title
きり
おはよう
朝起きてラジオ体操に行ったり
途中まで行くだけでもすごい
ちょこらなんて最近ご飯をたべるとすぐ
布団にもぐりこみ
お父さんを送るためにベランダに出るのも
寒いからめっちゃためらってる
送ったとしても車を見送るとすぐ
布団に直行してる(今も寝てるよ)

No title
maririnhaha
よたろう君もえみりぃみたいに
美味しいものには目がないのね。
優しいお姉さんにいつも会えるといいね。
あ、家の中の後ろ姿はまりりんと同じだわ。
マイペースののんびり屋さん。

No title
空天まま
おはようっ
ラジオ体操に7回もいってきたんだね。
偉いなぁ~、よたちゃんもママンも。
トトちゃんと同じで、
我家のワンコは朝起きて、
リビングに行くと、
即効でコタツの中にもぐりだすんだよぉ~
朝は空気も冷たいけれど、
それがなんだか気持を浄化してくれているみたいな感じがしない?
私、それた好きで朝は起きたら必ず窓を開けて、
冷たい空気を吸い込むんだぁ~
それにしても、よたちゃんの行く行かないは、
何が基準になっているのか気になるなぁ~


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
うふふっ
よたくん頑張ったね〜♫
真っ暗だし寒い中出かけるのは
根性がいりますよね(*^^*)
わたしは6時にお布団から出るのさえ
あと5分…と脱落しています(^^;;
でもラジオ体操に行った日は
ママさんもよたくんも1日身体が
軽やかなんだろうな〜♫


No title
こんにちは。
ラジオ体操に7回も行った?
ラジオ体操に7回だけ行った?
どっちかな?(笑)
行く行かないは、どうして決めてるんでしょうねぇ~
本当、よたろうくんに聞いてみたいです(^_^;)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
7回で褒めてくれてありがとう\(^o^)/
2度寝憧れるわ~、トトちゃんいいねえ
よたは暗いし寒いから行かないと思っているのだけれど
この前風が吹いて寒い時に行ったから
あれれ~どうしてかなあと、不思議が一つ増えました
ほんと、聞けたらいいのになあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ご飯食べてお布団にもぐるって幸せだよね~
ちょこらちゃんになりたいわ
あらら、おとうさんのお見送りもためらっちゃってるの!?
朝はそれだけ寒くなったもんね
お父さんしばらくの我慢だね
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
食べ物は生きがいだからね
公園におやつのお姉さんよりも早く着いた時は
いつも来る方をじっと首を伸ばして見つめているの
そう、食べ物以外はマイペースなよたです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
7回、えらい~!?褒めてくれたよとよたに言うね
空天ワンズはこたつむりになっていいねえ
私も冷たい空気好き
ラジオ体操しながら深呼吸気持ちいいよ
そう、寒い日に行った時、どうしてなのかなあと
聞いたけれど教えてくれなかったわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
風邪ひいたらいけないから部活動頑張るですよ 

DSCN0083.jpg
DSCN0084.jpg
DSCN0111.jpg
.
よたろうママです
冬に向かってまっしぐらと思ったら昨日は風も無くポカポカでした 
今年はストーブ出したの早い気がして
部活動は休み休みしていたのですが
よたが頑張ると言って聞かず絶好調です

DSCN0014.jpg
よた~ 部活動するのはいいけれど 
温風が弱くなっただけで、呼びに来るのやめてくれない

ストーブはボーボー出ていないとだめです
ぼくはこたつむり出来ないから
ストー部活動真面目にするです、オー・・・よた


赤と白の花

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ペロキュー美味しかったよ 

初めて食べるおやつにどうやって食べようか迷うよた
[広告] VPS

ガツガツ食べだしたよた
[広告] VPS

このままだと全部食べそうな勢いだったのでストップ


よたろうママです
ちょこらちゃんにこの前貰ったペロキュー 
お風呂上がり、スリスリ暴れ防止にあげてみました
水も滴るいい男とは遠く、ボサボサ
初めはどうやって食べようか迷っていたよただけど
急にスイッチが入り野獣に 
一気に丸かぶりしたら怖いなとストップ

よた~ 美味しそうね

ママにも少しあげようか・・・よた

・・・

ピンク花

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/02 04:51】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ワイルド!!大きくても気にせず
食べるんですね(〃^ー^〃)我が家の暴れん坊
口は小さくないのに・・細かくしないと
食べてくれないんですよ😅😅

一気に食べてしまいそうな勢いだったということは
かなり美味しかったのかなぁ??

No title
きり
よたろうちゃん、ワイルド(*^▽^*)
ちょこら、丸ごとあげたことない
小さくしてからあげてた
今度どうやって食べるか
やってみよう(^_-)-☆

お~
こちらでも皇帝ダリア発見(*^▽^*)

No title
雪太郎
これ、持ち手のとこも食べられるオヤツなの?
面白いねー。
一本目の動画で一旦諦めて去るとこが面白い(笑)
食べ方さえわかればこっちのもんだよね~♪

皇帝ダリア、綺麗に撮れたね!

No title
空天まま
よたちゃん、
ペロキューおいしそうに食べてるね。
よたちゃんは食べ物を途中で取っても、
起こったりしないのかな?
空はそんなことしたら、
私が噛まれて血を見ることになっちゃうわ・・・滝汗
そのお菓子、ペロキューっていうんだね。
パッケージは見たことが歩けど、
名前は知らなかったなぁ~

No title
かりん
おはようございます^^
あのもの静かなよたろう君が、野獣に??
相当美味しかったのでしょうねヾ(o´∀`o)ノ


「風呂上りの1本」最高だろうなー♪



プーママン
おはヨーキー♪
湯上がりよたくん、かわいい♡
初めての食べ物は戸惑いますよね。
で、そんな姿もまたかわいい~といとおしくなりますよね~( 〃▽〃)

途中からワイルドに食べられて、すごいすごい~☆
よたくんは途中で取っても怒らないですか?
あ、よたくんはママに怒ることないのかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
途中からガツガツ必死に食べていました
全部食べたらいけないなとストップかけ(笑)
後から説明を見たら小型犬全部は多すぎでした
暴れん坊トトちゃんは食べ方上品なのね
よた美味しかったと言っていました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもトトちゃんと一緒で上品な食べ方なのね
丸ごとあげて持って行っちゃうと困るかな
皇帝ダリア、私も知らなくて、大きいなあと写真に撮ってから知りました
そんなのがあったのねえ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
全部食べられるよ
ペロペロキャンデーみたいで面白いでしょ
よた最初はどこから手(口)を出していいか分からなかったみたい
笑えたわー
皇帝ダリアとは知らなくて雪太郎さんの記事で物知りになりました
サンキュー
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
最初は上品に食べようとしたけど、
食べれなくて一旦は諦めるんですね(^_^;)
でも、諦め切れずに食らいついちゃった\(^o^)/
たまには、ワイルドなよたろうくんもいいですねw\(^o^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お正月にはチビッコ達来るですね 

ほら貝池       滝ノ水公園
ほら貝・滝ノ水公園

よたろうママです
ウォーキング途中早々とお昼ご飯を食べた後歩き始め
ほら貝公園 桜の名所
滝ノ水公園 360度全方向の景色、高台にあり夜景も綺麗
約6.2キロ地点の滝ノ水公園から先に行くと 
地下鉄沿線からは離れてしまうので
ここでUターンして地下鉄の駅へ(これが長く感じたわ)
それでも8キロ以上は歩いたと思います
歩いていたら娘から 
チビッコ達体育館でしめ縄作りのイベント
帰省の時持って来てくれるって
今年はこれを飾りましょう
しめ縄作り
DSCN0074.jpg

よた~ お正月にチビッコ達来るよ

そうですか、楽しみです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2016/12/01 04:53】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達お正月に帰省するんですね
よたろう君もママさんも楽しみなんじゃないですか??
あっ、でも家事が増えるから大変かなぁ

チビッコちゃんの作ったしめ縄を飾るの
楽しみですね(〃^ー^〃)
スゴく上手に出来てますよね

No title
きり
ウォーキングお疲れさま
同じ道でも遠く感じるときと
近く感じるときあるよね

名古屋は大きな町なのに
素敵な公園がたくさんあるね
よたちゃんはお留守番お疲れさま

娘ちゃんやお孫ちゃんが帰ってくるのですね
我が家は行くんだけどね
賑やかなのは楽しいけど気持ちも体もお金も忙しい(笑)

昼間たくさん眠っても夜も問題なく眠れる私です(*^▽^*)


美沙
おはようございます。
今日から12月ですね。
わー、お孫ちゃんしめ縄上手!!
これは飾るの楽しみですね😊
よたくんw楽しみだよね(笑)
なんか温度差が笑えるw
さー、今年も残すところ1ヶ月。
パワフルに頑張りまっしょい💪💪💪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ちびっこちゃん達がお正月にいらして、
賑やかになりそうですね~♪
楽しみですね(^^)

よたろうくんも忙しくなるのかな☆

可愛いしめ縄ができましたね!
手作りでご利益ありそうですね♪

No title
doll49002004
こんにちは、今年のしめ縄は、ちびっ子ちゃんの作品ですね(^^♪
いいですね~、いつにもまして、いい年を迎えられますね(^^♪
よたろう君もちびっ子ちゃんが来てくれるのを待ち遠しくて首を長くして待ってるでしょうね(^^♪
ママさんは、ちょこっとだけ忙しくなりますね、でも、嬉しいですよね(^^♪

No title
空天まま
おはようでっす
ちびっ子ちゃん達、
お正月、いや年末には遊びにくるんだね。
よたちゃんママン、
今から楽しみだねっ

私もアレンジしていたときは、
しめ縄は毎年たくさん作っていたんだけど、
この10年は我家の分しか作っていないわ。
ちびっ子ちゃん達のしめ縄、可愛いね。
きっとそれを飾ったら、
来年は良いことばかりだと思うなぁ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達クリスマスが過ぎたら帰ってきます
楽しみだけどご飯いっぱい作らなくちゃね
でもお正月だから楽しみますよ
チビッコでもしめ縄作れるのですね~
近くで見たら雑かもしれないけれど可愛く見えます
今年はこれでお正月を迎えます
あと1ヶ月ですね
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、行きはよいよい帰りは・・・
遠いなあと感じたわ、疲労も出てきたのでしょうね
そう、こうして公園を整備しないと遊び場や自然が無いからかもね
気持ちも体もお金も忙しい、確かにですー
覚悟しておかないとストレスたまるから
もう今から心の準備よ
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
12月なったねー、あと1ヶ月で又歳取るわ~
チビッコでも作れるなんてしめ縄簡単なのかなあ
まあ、本格的な物では無いけれどこれで十分だわ
> なんか温度差が笑えるw
でしょ、多分よたは複雑な気持ちだと思うわ(笑)
気合入れて頑張るじょー
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まだ小さいから賑やかでぐちゃぐちゃなお正月になるでしょう
そんな時もほんの数年と楽しみます
まだ小さいチビッコでもしめ縄出来るのですね
可愛く出来ているから飾るの楽しみにします
ご利益ある様に祈ります
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲