壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そうですよ、今落ち着いて暮らすですよ 

DSC_0365.jpg

よたろうママです
毎日見る新聞の運勢 
29日(友引)のいぬ年を見てハッと(歳がばれる、、もうばれてるね)
新年友達に聞かれた、目標は?って
私何も無いなあ~、ダメだなあ、どうしよう
回りのお友達みんな頑張ってるし
少し悩んでいました
悩んでいるようには見えなかったですが・・・よた
運勢に
未来を見ようと望み現在に迷う
安住は今ここにあり
 と
言い当てられたかの様にストンと心に入りました
そうだあ、そうよ、そうなのよ 
今なのよ、安住は今なのよ
「今でしょっ」て古いギャグ使わなくてえらい・・・よた
使いたい感出てたね

よた~ ありがとう

ぼくには未来も過去も関係無い、今が一番ですよ・・・よた


DSCN0011.jpg
撮りだめした写真ですみません
(冬は仕方ない、みんな気にしていない、ブツブツ) 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/31 04:51】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

占いを今まで気にしたことが無い私
というより新聞の占いを見たことが無いんですが
ママさんのように言い当てられると
今度見てみようかなぁ??と思ってしまいますよ

あっ、ちなみに私今年の目標も無いですよ(;´∀`)

No title
山猫
若い頃は未来、明日に向かってなんて思ってたけど
今は今の毎日が大切だってわかる
立派な年齢になりました(苦笑)。
ドキドキすることはなくなったけど
穏やかな日常の大切さ、ありがたさ。
よたろう君に癒されて過ごしてくださいね。

No title
きり
ふむふむ
安住は今ののね

目標なんてもう何年もたててない
子供が学校に行っているときには
一緒に目標とか言ってたこともあるけど
今はいろいろ考えてもできないし
毎日元気で暮らせてちょこらに毎日笑わせてもらうのが一番
ね~よたろうちゃん



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私も占いとかは普段気にしたことが無く
見ても良いとこどりです
ただこの新聞の運勢は毎日見てなるほどと感心する事が多いのです
娘達が引っ越して時間が出来たはずなのに何もしていない私
目標はと聞かれて何も考えていない自分に不安を持ちました
でもこの運勢を見て、まいっかあ、よたと楽しくいるのも
な~んて、ダメかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
私も、過去は過去として、今が一番いいかなぁって思っています。
目標なんてものも格別なくて、でも、浮草人生でもないと思っています。
雪国なので、春が来たら思いっきり(とまではいかなくても、)今年の目標を
建てて、むかっていこうと思っています。
4月の初めに楽しみが待ってるんですよ!


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
立派な年齢ね~(笑)
私は中身が伴って成長していないので不安になりますよー
まあ、今日の一日一日を楽しくしてその積み重ねだものね
よたにも楽しんでもらっていると信じて今日過ごします
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
安住は今、その言葉を素直に受け入れようと思いました
知り合いに目標は?と聞かれて言葉に詰まった私
え~ここ数年そんなの考えた事無かったし
毎日楽しく元気に過ごせればいいと思っているけれど
目標はと聞かれて、そうも言えずに(悩)
でも安住は今、の言葉に安心しましたよ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
過去は過去、未来は未来、今は今ですよね~
取りあえず子育ても終わりチビッコ育てもほぼ終わり
あとは自分の人生まあまあ楽しく過ごせればいいなあと思っています
そうかそうかあ、雪国は春が新たな出発ですね
楽しみにワクワク、dollさんめいっぱい楽しんでね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちわんっ
私も占いは一日に何回聞くかな?
まずテレビで見て、
お仕事してるときにFMから流れてきて、
その度にガッツポーズしたり落胆したりしているよ・・・笑
よたちゃんママン、占い当たっていたのね。
そうにあたっていると、
なんだか占いに頼りたくならない?←私なっちゃう人

No title
クーたんママ
こんにちは。
久しぶりのコメントです(^o^)/
安住は「今でしょ」( ̄∇ ̄) 使っちゃった。笑
今が幸せとずっと思えることが幸せ。
朝、ブログを読ませてもらって、
私の年を見て、……猛禽かあ……自分のことばっかり考えてちゃいけないなと。
さっき仕事で事務所によって、ちょっとゴタゴタ。
(腹立てないようにしなくちゃ、相手の身になって…)と考えられました。
ありがとう!
あっ これは、29日の運勢だったわね。(*^▽^*)ゞ


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
宝くじもお年玉年賀状も当たらないなんて 


DSCN0277_201612062029145ff.jpg

よたろうママです
よた、そんなに落ち込まなくても 
み~んなお年玉付き年賀状の当選番号チェックされましたか
1月15日抽選日
当たってないだろうと思いながら見てみました

DSCN0237_201701280941293be.jpg

1等 セレクトギフト又は現金10万円  100万本に1本 293633
2等 ふるさと小包              1万本に1本 6470
3等 お年玉切手シート          100本に2本 51・45
仕事も個人も年賀状は減っている中 
約100枚の中で1枚切手シートが当たりました
10万円当たった人ー 
引き換え期間は7月18日までですからお忘れなくね

よた~ 宝くじは勿論、年賀状も当たらないね

1枚当たったです
またいい事もあるですよ・・・よた
 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/30 04:53】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
あっ、私もまだチェックしてなかった
今まで当たったことが無いから
気にしたこともなかったんですが
せっかくママさんが番号を書いてくれたので
夜にでもチェックしてみよう‼



No title
山猫
もう発表になったんですね。
いつも近いうちに調べようって思い
忘れることもあり。
そういうときに切手が何枚か当たってる。
そんなもんです(苦笑)。
大物当たったことなんて一度もないです。
でも期待しちゃう。

No title
きり
我が家は2枚当たったと
お父さんが言ってた
あ。。もちろん切手シートね
宝くじはもちろん当たらなかったし
でも今年は桃太パパさんのお雛様の3人官女に
当たったからいいかあ(笑)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
年賀状なかなか当たらないですよね〜
そういえば以前
お友達のロミオくんのお宅は
液晶テレビが当たりましたよ(^^)v
うちのマンションもたしか今年
大規模修繕です…(T_T)
ベランダごしに人が歩いたら
るぃコハのワンコラが凄そうで
今から憂鬱です。。
よたくんはワンコラなんてしないんだ
ろうなぁ(*´∇`)

No title
空天まま
おはようっ
宝くじは買っていないから当たらなかったけど、
お年賀状は一枚だけ、
切手シートが当たったよ。
毎年、切手シートもあたらない我が家だから、
それだけでも嬉しくなっちゃったよ。
よたちゃんママン、もしかしたら来年は10万円当たるかもしれないよっ
それまで楽しみにしておこうねぇ~っ

No title
maririnhaha
我が家は毎年200枚の年賀状を購入。
3等が4枚当たる確率だったけど、
2枚だったわ。
書き損じの中に2等とぴったり100番違いがあったの。
もしかしたら我が家便で当選された方いるかなあ。

No title
ノエぞう
こんにちは!

私もまだ見てないわ。
いつも『どうせ当たってないし~』って思ってるからかも。
そうやって、当たってたかもしれない年賀状や宝くじが
あるかもしれません・・・・(泣)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私宝くじも年賀状も発表日に見た事無いんです
ついうっかり見忘れますよね~
当たった事無いからと見ないと
もしかして当たっていたら悔しいですよー
見てね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
切手でも当たると嬉しいものですよね
確率だけの問題じゃ無いみたな気がするから
是非見てね
10万円なんて、、、無いとは思うけれど
誰かは当たってるはずでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
切手シートでも当たると嬉しいですよね
と言うか切手シートも当たらないと悔しい(笑)
お雛様の三人官女ってどんなかなあと見て来ました
良かったね~
それが一番最高の当たりかも
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
休みの日は寝るですよ 


DSCN0206.jpg

よたろうママです
今月もあと2日 
新年始まったと思ったばかりなのにもう1ヶ月
以前にもチラッとお話したのですが
3月からマンションの大規模改修で屋上屋根壁防水塗装
なのでバルコニーのボロボロになった人工芝捨てています
よた地方ではプラスチックのおもちゃやバケツ等は可燃ごみ

DSCN0236_20170122094253243.jpg
少しずつ出して持って行ってくれています 
昨日は暖かくせっせとゴミ袋詰め
とてもありがたい小春日和
あと1ヶ月で出して工事が始まったら
スルスルーっと月日が経って
春が来て暑くなって・・・

よた~ どうしましょ

どうしようって言ったって時間はいつも同じ様に流れるですよ
がんばるです、ぼくは寝るです・・・よた


          

IMG_1358_20170128194850419.jpg
前記事の在りし日の猫ちゃん
保護ワンちゃん1ワン保護猫ちゃん3ニャーの4兄弟でした
保護ワンのヨーキーちゃんの後ろ姿よたに似てるなあと
ここまで仲良くなるには飼い主さんの愛情はもとより
保護っ仔兄弟ならではの歴史があったと思います
飼い主さんよりお悔やみの言葉のコメントにお礼を言われました
私からも感謝です、心が温かくなりました
ありがとうございました

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな同じ様に時は流れるですよ 



よたろうママです
人間もワンコも猫ちゃんも 
すべての命あるものには最期がやって来ます
その迎え方はそれぞれ
私はこの歳になれば、祖父母、父、知り合い見送って来ました
人間の場合は寿命が長い事もあるけれど
それぞれの歩いた道の延長線上に、ある程度生き方も反映され
覚悟も受け止め方も自分なりにする事が出来ます
でもワンコや猫ちゃんは自分で治療を選ぶ事が出来ないので 
飼い主さんが良かれと点滴や入院を選択します
ワンコや猫ちゃんは飼い主さんから離れる事
いつものお部屋から離れる事はストレスになるでしょう
最善の治療をしても小さな体、急変してしまう事も
そして最期を迎えると、誰でも後悔するでしょう
小さなお友達の飼い主さんも 
もっと長く生きられたのでは
もっとかまってあげれば良かった
もっと撫でてあげれば良かった
もっと話しかけてあげれば良かった
 と
私は知っていますよ 
あなたが保護犬ちゃん保護猫ちゃんの事をいっぱい愛して
慢性腎不全の末期と言われてもあきらめずに
病気の事治療の事薬の事、一生懸命していた事
私は思うのです 
ワンちゃん猫ちゃん達は生きた年数よりも
寄り添ってくれる飼い主さんとの1日1日が
幸せだと思ってくれていると
1月26日 0:03   
写真でしか会った事無かったけれど
ご縁があって知り合いになった小さなお友達が虹の橋へ
猫ちゃんはあなたが一番大好きでしたよ
やすらかにお眠りください 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/27 04:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます

ブログで交流のあった方のにゃんこちゃんが
虹の橋の住人になったんですね
生きているもの全てにいつかはやってくる
死という別れ・・私も沢山の別れを経験して
来ましたが別れのあとは後悔することも
ありましたよ

でも・・その時出来ることはしたはずと
今では思えるようになりましたよ
お別れしたばかりで後悔することも
あるかもしれないですがきっとにゃんこちゃんは
幸せだったんじゃないかなぁ??と
ママさんの記事を観て思いました(〃^ー^〃)

虹の橋で元気に過ごしてくれることと
ご冥福をお祈り致します。




No title
きり
まずは
小さなお友達ちゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます

どんなに看病してもなくなった時に
これで良かったのだろうかと
きっと思うと思います
ちょこらが我が家では初代なんで
まだまだ考えたくないけどいつか来る日です
そのためには高齢になってきている私たち夫婦
元気で暮らさねば



No title
空天まま
おはようっ
お友達のニャンコちゃん、
お空にお引越しされたんですね。
なんていったら良いのか」よくわからないけれど、
そのお友達と出会えたニャンコちゃんは、
その間、きっと幸せだったんだと思う。

もっとあんなことを・・・っていうのは、
きっとどの飼い主さんも思うことなんじゃないのかな?
私も未だにびびの事を思うと、
もっとああしてあげればよかったって後悔ばかりが・・・。
でも、きっとびびが生きていたときは、
私は私なりに精一杯愛して痛んだと思う。
だから、ニャンコちゃんもきっと幸せだったんじゃないかな?って思うよ。

ニャンコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title
小さなお友達のご冥福をお祈りします

そうですよね、後悔というか・・・

本当に幸せだったのだろうか?
飼い主が自分で良かったのだろうか?

とても悩みます。
悩んでも仕方ないことなんですが、
ついつい考えしまいますね。

飼い主さんが1日も早く立ち直れるといいですね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんです
直接会った事の無い小さなお友達だけど
とても悲しいです
一生懸命された飼い主さんなのに色々な思いがめぐって
後悔したり、、、
そんなに悲しまないで、猫ちゃんは幸せだったよと
伝えたくて記事にしました
悲しみが癒えるには時間がかかるけれど
お家にいる保護っ仔ちゃん達の為にも
元気になって欲しいです
コメントありがとうございました

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小さなお友達が虹の橋へ旅立つのは悲しいですね
何もしてあげられない私
慰めも無意味な物かと思いながらも
何か伝えたくて書きました
そうね、まずは自分達が元気でいる事が一番大事ですね
そして生きている今可愛い我が仔との時間を大切に過ごしたいです
コメントありがとうございました

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お空への引っ越し、今頃は虹の橋から覗いているかなあ
それとも元気で走っているかなあ
一生懸命治療して看病しても後悔はゼロでは無いと知りました
後悔して悲しんでいても猫ちゃんは喜んではいないでしょう
お家にいる仔の為にも元気になってという気持ちです
コメントありがとうございました


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どんな命でも虹の橋へ旅立ったその時は
悲しみや後悔やたくさんの思いが湧き出るでしょう
一生懸命治療し看病し、飼い主さん以上に出来る人はいなかったと
猫ちゃんもいっぱい愛されて嬉しかったと
そんな気持ちを伝えたくて、、、
小さな命と一緒の私たちはみんな同じ気持ちですよね
コメントありがとうございました


山猫
誰かに愛されてるってわかって
旅立っていったんですね。
別れは辛いです。
山猫は後悔しきれないなくし方をした
ワンコがいます。
海にそのワンコの分も長生きして欲しいと
願います。
じぶんが愛されてると感じられる
ワンニャンが増えるといいと思います。
ねぇ、よたろう君。
ママと会えて幸せだね。

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我が仔は勿論ですが小さな仔との別れは悲しいです
山猫さんそんな経験があったのですね
どんな関わり方をしていても人間は後悔するものかもしれませんね
でもそんな風に思ってもらった猫ちゃんは幸せだったと思います
いつかはやってくる別れ
よたと今を大切に暮らしていきます
コメントありがとう

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもちょこらちゃんと同じだよ 

DSCN0354.jpg
みかんジュース飲む
DSCN0377.jpg
DSCN0379.jpg

よたろうママです
蜜柑は大好きだけど汁は飲まなかったちょこらちゃん 
よたはどうかなあと絞ってみました
あらあら、一口二口とペロリ
まだ残っているのにいらない~と

よた~ どうして飲まないの

同じ蜜柑とは思えないです・・・よた

りんごすりおろし
林檎のすりおろしはアッと言う間にペロリ~
もしかしたら蜜柑はジュースにすると甘く感じないのかなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/26 05:05】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ミカンジュース美味しいと思うし
絞ってないものと同じだと思うんだけど
よたろう君にとっては違うのかなぁ??

リンゴは形が無くても食べるのね
う〜ん(-""-;)違いはなんだろう??


No title
きり
そうなのよ
なんでだろう
りんごのすりおろしはOKよ
でもみかんはジュースにしたら
いらないらしい
ちょこらだけじゃなかったのね
舌の触りがいやなのかな?

No title
空天まま
おはようっ
それ、我が家も同じっ
みかんは食べるけど、
みかんを絞ってジュースにすると飲まないの。
酸味が増すのかな?
おいしいのにね。
りんごの摩り下ろしは我が家も皆大好きっ
そのままのりんごは食べないこんちゃんも、
すりおろす食べるのよ。
ワンコッて面白いね・・・笑

No title
山猫
子どもの頃、山猫オレンジジュースが飲めなかったんです。
みかんは大好きで何個も食べるのに
ジュースはダメであの濃さというか別物に感じましたよ。
よたろう君もちょこらちゃんもそんな感じなのかな?
さすが山猫、動物の証し(笑)。


プーママン
一緒一緒~(^-^)
プーちゃんもみかんジュースは飲みません。
みかんやオレンジ剥いてあげると、果肉は食べるのに果汁は飲まない。
お皿に汁が多いと自分で口をつけす、私に果肉だけ手で取って渡してと言いますよ(^^;

ビチャビチャしてるのが嫌なのかなと思うんだけど、なぜなんでしょうね!?
絞りたてジュース、おいしいし贅沢なのに~

No title
maririnhaha
酸味が増すのでは?
まりりんは柑橘系は嫌いです。
指先についている匂いもダメ。
えみりぃは大好きです。
人と同じようにワンコも好き嫌いがあるんだなあと
いろいろ思うことありますよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたと同じ蜜柑の絞ったのを飲んだんですよ
変わりないと思うのだけれど、、、
不思議ですー
何が原因かって味しか無いですよね
形が無くなると酸っぱさに気が行くのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんも林檎のすりおろしは食べたのね
蜜柑だけなんでだろうね
林檎はすってもざらざらとあるけれど
蜜柑は水分だけになるもんね
やっぱそれかなあ
私も飲んだけれど美味しかったよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり~空天ワンズも~
私は蜜柑食べるの面倒だといつも絞って飲んでるの
一度に3個でも飲めるよ
林檎のすりおろしは食べるのね
みんな同じだね
面白い~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えっ、山猫さんも子供の頃飲めなかったの~
そうかあ、甘みだけでなく濃さも変わった感じがするのね
山猫さん今は飲めるの!?
人間になったのね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あいさつは大事ですよ 


DSCN0008.jpg
DSCN0009.jpg

よたろうママです
写真は記事とは関係ありません 
とある日のあさんぽ、真っ暗闇
あさんぽって朝んぽorあ散歩?どっちでもいいね)
ラジオ体操に向かう道、30代位のおにいさん
おはようございます
おはようございます
早いですね
回って行くとちょうどラジオ体操なんですよ
ラジオ体操って6時半でしょ
夏ならなんでもないのですけどね
爽やかな風が吹いたけれど後から思うと 
多分誰かと間違えたのかも
まっそれでもいいでしょ

よた~ 明るかったらもっとお話ししたのだけどね

明るかったらおばちゃんに話しかけたりしてくれないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

がっかりな事

朝んぽの時、ゴミが出ている電柱にお手紙を書くよた
そこに20代のお兄さんがゴミ袋2つ

ゴミの日は昨日よ
お兄さん・・・
あんまり臭いなら出しておく?
申し訳ない、そんな事無いです
離れるよたと私
夕方の散歩でそこを通るとお兄さんのゴミ袋 
朝のお兄さんのゴミにハンガー入っているのを見た私
帰るふりして又置いたんだね
もう2度と関わらないと思ったのでした
逆切れされなかっただけでも良かったと


追記を閉じる▲

【2017/01/25 05:24】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

きちんと挨拶をしてくれる人がいれば
逆にルールを無視してゴミを置いて行く人もいて
がっかりすることも多いですね

冬の時期は日が上るのが遅いですものね
ママさんがラジオ体操に行く時間は
まだ暗いんですね
よたろう君もラジオ体操にお付き合いして
偉いなぁ(〃^ー^〃)
我が家の暴れん坊はまだ布団の中ですよ。

No title
きり
もう朝からにんまりしたよ
あ・散歩(笑)

若い男の人に
声をかけられることはないなあ
でも爽やかに声をかけられたら
朝からルンルンするかも

人に注意するのも難しい世の中になったね
昔はダメなことをダメといえたのに
確かに逆切れとかあるものね

ついおばちゃまは注意したいと思っちゃう



No title
雪太郎
そうねー、でもゴミ出し兄ちゃんも、とりあえず喋っただけマシな方かも。
キレる人もいるし、無言で置いてく人もいそう。
ゴミ出し兄ちゃんも次回からゴミの日を守ってくれるかも。
嫌な思いをすることもあるけれど、見て見ぬふりをするよりいい。
挨拶も返してくれない人がいても、こちらがしないよりはいい。
一回目に返してくれない人も、二回目には会釈してくれたりするしね。
それに犬を連れていると、雰囲気が和むから助かるね~。


No title
山猫
おはようございますって気持ち良い言葉ですよね。
今の子は知らない人には挨拶しちゃいけないんだろうけど
おはようの挨拶で気分が違いますよね。
たぶん、若い人はラジオ体操には参加しないと思います(笑)。
ママさんにお兄さんは話しかけたんですよ。
黒いアヒルと違って可愛いヒヨコが良く似合う。

No title
空天まま
おはようっ
挨拶で気持の良いスタートを切ったのに
ルールを無視してゴミを置いていくお兄さんでがっかりしちゃったね。
お兄さん、わかってくれたと思ったのに残念だよね。
ここに来て日が伸びてきたよう泣きがするけれど、
朝はまだまだ時間が来ないと明るくならないものね。
よたちゃんママンが朝、ラジオ体操にお出掛けする頃は、
まだ薄暗いんだろうね。
その時間、私はお弁当を作っている時間かな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
良い人もルールを守らない(守れない?)人もいろんな人がいますよね
今の時代は人にかかわらない方が一番の様ですが
さすがに目の前にゴミを置かれた時は考えるまでもなく
言葉が出ていました
今家を出る時はまだ真っ暗ですが
ラジオ体操が終わる頃は明るくなり
少しずつ日の出も早くなっていますね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
> あ・散歩(笑)
あら、にんまりして頂いてありがとう、プッ
私の身近な若い男の人は郵便配達の人くらいよ~
知らない人に話しかけられるとびっくりするけれど
どこか嬉しい(^^♪
今の時代は下手に注意すると逆切れされるから怖いよね
でも誰にも注意されないのもその人可哀想だしね
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
若い方でも、きちんと、挨拶ができる人もいれば、
ゴミ出しルールを守れない人もいるんですね。
守れなくても、注意してあげてまだ、切れない方でよかったですよね。
自分的に一杯たまってしまったので、ゴミ出しの日を
知らなくて出したんでしょうか?
だとしたら、お次からは守ってくださるといいですね。
ご近所さんとも、朝の挨拶を交わすと気持ちがいいものですね。
朝んぽ、ラジオ体操、ままさんにお付き合いのよたろう君、えらいですね~(^^♪
そのころのわが家のわんこたちは、布団の中でzzzz~~!



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、丁寧に話してくれたのに、行動は真逆なんて・・・
残念~理解できないわ
そうね、いつか守ろうと言う気になってくれればいいけれど
よたを連れての散歩で知り合いになった人、数人いるから
ワンコの力ってすごいよね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
何事も挨拶からなのかもしれません
でも知らない人だと中々出来ないのだけれど
挨拶してもらえると気分良いものです
うんうん、冬でもラジオ体操行ってるって言うと
みんなびっくりするもの(笑)
私に話しかけてくれらのかしらねー
あっこのよたは黄色いひよこさんだったね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ちゃんとアップルパイって言うですよ 

アップルパイ
出来上がり
DSCN0339_20161211144103e3d.jpg
DSCN0340.jpg

よたろうママです
アイハブアパイ、アイハブアアッポー 
アッポーパイ でしょ、なんて遊ぶのは止めて
昨年は、トトちゃんからの林檎を美味しく堪能したよたと私 
有りがたい事に又林檎を頂きました
目先を変えて何か、、アップルパイ作りました
クックパッドで検索、簡単アップルパイ
超簡単
林檎は5mm位にザクザク切って 
鍋で汁気が無くなり色づくまで加熱、お砂糖バターはお好みで
(マーガリンでしても美味しく出来たよ)
冷ましてパイシートに挟んで卵黄塗り塗り
あとは焼くだけです
(オーブン210度10分:180度15分)
ケーキシート(オーブン鉄板に敷く)はあったので
パイシートだけ買って来ました

よた~ 簡単で美味しかったよ

ぼくのアッポーパイは納豆に変わったですか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2017/01/24 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家でも簡単アップルパイを
作りますよ(〃^ー^〃)
この作り方でも美味しく食べられますよね

ありゃ😵🌀よたろう君は食べられなかったの?
お砂糖入りだから仕方ないよね

No title
きり
アップルパイ美味しいです
大好きだけど
お父さんが
あんまり好きじゃないから
めったに作らないなあ
おいしそう
食べたくなっちゃった(*^▽^*)
よたろうちゃんはリンゴのおすそわけじゃなくて
納豆だったのね


美味しそう♪
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます♪

アッポーパイ(笑)美味しそうですね~☆
食べたいです!

私も久しぶりに作りたくなりました♪

よたろうくんは納豆だったのね(^^)

グーたんはまだリンゴの美味しさを知らないので、
あげてみたくなりました(*^^*)♪


No title
空天まま
おはようっ
りんぐはいくつあっても嬉しいし、
色んなお料理に使えるから嬉しいよね。
私もアップーパイ大好きよぉ~
トト林檎もアッポーパイにも使ったけど。
おいしかったからそのまま食べちゃったほうのが多かったよ。
ああ、よたちゃんママンのアッポーパイ、おいしそうだなぁ~


No title
doll49002004
あ~、冷蔵庫に冷凍のパイシートがあったから、作ってみようかな!(^^♪
ゴックン!(^^♪
よたろう君は、納豆パイだったんですね!
よたろう君は、アッポーは、食べないの?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんその節は美味しい林檎ありがとうございました
トト家もアップルパイ作りますか?
美味しいですよね
この時はよた用に取り分けるのを忘れて
全部煮て少しだけれどお砂糖入れてしまったの
なのでよたには納豆、でも喜んで食べてましたからいいでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんもアップルパイ好きなのね
お父さんは好きじゃないんだ
アップルパイはただ甘いおやつよりは
体にいいかなあと思って良く食べます
よたの分林檎を取り分けておくの忘れちゃったの
林檎の匂いで納豆食べたよたです(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アッポー、流行っていますね(笑)
クルーズママさんは色んなおやつ食べられる中
アップルパイも好きですか!?
簡単に作れて美味しくて体にも優しい
いいですよね~
グーたんお林檎好きかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
林檎は体にいいもんね
よたは毎日食べてるよ
トトちゃん林檎は蜜がたっぷりでそのまま食べるのが最高
たまには目先を変えてと作ってみました
私パイも好きなの~
記事見ていたら又食べたくなったわ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
林檎とパイシートがあれば作れますね
よたの林檎取り分けるのを忘れてお砂糖入れてしまって
よたには納豆食べてもらいました
よたは何でも喜んで食べるのでOK\(^o^)/
甘いおやつの中でもアッポーパイは体にいいかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おいちぃ~ 


DSCN0188_20170109140005e36.jpg
DSCN0189_20170109140007aa0.jpg
DSCN0190.jpg
お芋食べる

よたろうママです
お友達がストーブで焼き芋作って貰っているのを見て 
よたもたまには焼き芋食べたいって
うちはいつもふかし芋だからね~
そういえば昨年サークルKで買ったなあと思い行って来ました
いつものふかし芋でもよたは喜ぶけれど
この時は更に目の色が変わってました

よた~よたの食レポはおいちぃ~だけなのね 

おいちぃものに言葉はいらないです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/23 05:01】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もお芋さんが好きなんですね
目をキラキラさせて食べてますね

我が家の暴れん坊皆が好きな
お芋さんが苦手なんですよ(;´∀`)
甘くて美味しいのにね。

No title
きり
確かに蒸かしたお芋も
美味しいけど(*^▽^*)
焼くと甘みがまして
美味しいよね
我が家はストーブないから
焼くとしたらオーブンだな
よたろうちゃんおいしかったでしょう


No title
空天まま
おはようっ
そうか、サークルKで売ってるのね。
でも、片田舎にはサークルKがないのよぉ~
なんで片田舎のコンビニで焼き芋売っていないのかと思ったら、
そういうことだったのね、残念っ
よたちゃん、焼き芋のお味はいかがですかぁ~
ほくほく甘いサツマイモ、
やっぱりおいしいねっ


るぃコハまま
おはようございます(^∀^)
よたくん美味しいね〜♡
うんうん
美味しいものに言葉はいらないですねっ
人はカニを食べるとき無口に
なるもんね(*≧∪≦) 
ヨーカドーの野菜売り場にも
焼き芋が売っててね、いつも
いい匂いがするんです〜♡
お腹すいてるときは誘惑に負けそう。笑

No title
雪太郎
蒸かし芋もおいしいけど、焼き芋の香りはまた格別だもんね。
うち、今お芋の在庫切れ。
道の駅に行くと焼き芋カーが毎日いるんだけど、
今日も雪模様なので、車出したくないしなー。
よたろうくん、ヤイチロにお芋を思い出させないように、
美味しかったことは内緒にしといてね!


こんにちは。
焼き芋、良くスーパーで売ってあります。
昨日寒かったので、買って見ようと
思って行ったら、夕方だったので
売り切れでした。
考えることは皆同じの様です(⌒-⌒; )
よたろうくん、美味しそうに食べてますね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたもお芋大好きです
目の輝きが違いますね~
えっ、トトちゃんお芋嫌いなの!?
美食家のトトちゃんはお肉が入らないとお口に合わないのね
きっと(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
蒸したては美味しいけれど時間がたつとただのお芋
焼き芋は見た目も照りが良く甘みも増してるよね
きっと匂いもたまらないのだろうね
コンビニ焼き芋はスーパーで生芋買うのと
お値段があまり変わらないからついね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらではスーパーとサークルKで売ってるの
生芋買うのとあまり変わらないお値段だから買っちゃうわ
焼くと蜜がジュワッとして甘みも増すね
ままちゃんとこみたいにお家で焼けると最高だよね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは美味しい物に言葉も飾り付けもいらないって
さっさと食べようよ~だね
カニ!そうそう、無口になって手がべたべたになって
食べた気がしないわ~(笑)
スーパーで焼き芋買うと焼く手間も省けるし
少しの値段の違いなら買ってしまうわ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あ~あ見つかっちゃった 


DSCN0315_2016121114414930a.jpg

よたろうママです
よたはお布団の上で寝る仔 
(4年前の1月20日の朝、頭が痛いよと鳴いた日までは
お布団にもぐって寝ていたのにね
この時期になると思い出します)
お布団の中に入らないと寒かろうと
写真のブランケットをかけてあげます
これは夕食後
さっさと寝に行ったかの様ですが
実は歯磨きから逃げて隠れているつもりでしょう
何故かって
いつも歯磨きが終わるとリビングに又出て来るからね
よた~ ホリホリして上手に隠れたね(笑) 

笑ったですね
ぼくはすごくまじです・・・よた


今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくとママの1週間遅れのお正月だね 


1483787047059.jpg

よたろうママです
約2週間前の事ですみません 
私のお正月休みはご飯作りと片付けに追われ
テレビもPCも細切れ見
チビッコ達も大きくなったら、こんな天真爛漫さは無くなるでしょうから
今の楽しみと思って一緒にトランプやブロック遊びました
それで1週間後の3連休が私とよたとの水いらずお正月 
いろんな批評を聞いた後の録画紅白歌合戦
ゴジラのくだりやタモリとマツコ、相場君
それにしても良質な歌って、、、
海の歌では海ちゃんを思い出し
AIとゴスペル、ピコ太郎と第九との共演にやるじゃん
全員のふるさと(あのふるさとじゃ無いよ)の合唱でしんみり
高橋真梨子の「ごめんね」消えない~あやまちを~口ずさみ
石川さゆりにザ・演歌を感じ
嵐の100年先も愛を誓うよ~に「生きて無いよ」とよたと顔を見合わせ
とっても楽しく飲みました 
ふと思ったのはNHKさんもピコ太郎の人気で視聴率を上げたいのなら
もう視聴料を徴収せずにCM入れて競争したらどうなのかなあ
不祥事多過ぎるし
NHKならではのってもう無いような気もするし
な~んて思ったりしながら
盛り上がったよたと私の1週間遅れの大晦日でしたー

1483787019085.jpg

よた~ 賑やかな日があったからこそよたとの静かな日もいいね

そうですね、しみじみ・・・よた

DSCN0138_20170109140214a33.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/20 04:51】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

水入らずのお正月は三連休だったんですね
我が家は相変わらず旦那、息子、娘の休みが
合わず毎日お弁当を作ってましたよ(;´∀`)

紅白は見なかったのでコメント出来ないんですが
年々質が落ちてるように感じるのは
私だけかなぁ??NHKならではというものが
無いのならママさんが言うようにCMを入れて
民放化したら良いのに・・と思ってしまいますよ。

No title
きり
紅白録画してたんだ
確かに私も年末年始は
ご飯を作っては食べさせで
テレビをゆっくりは見えなくて
紅白は取ってなかったけど
戻ってきてからテレビ三昧でした(*^▽^*)
100年先は生きてないねえ
生きてたらテレビニュースなるわ(笑)

No title
山猫
海の歌、よかったですね。
年末は紅白って年代ですから
やっぱり見ちゃいます。
歌も時代で変わるけど
良い歌はいつまでも歌い継がれますね。
タモリとマツコは?何だったの?!

No title
空天まま
おはようっ
親子お孫ちゃんと一緒の楽しいお正月。
そうだよね、
もっと大きくなったら一緒に遊んだりすることも少なくなるだろうし、
なら、その時期が今なら今たくさん遊んだほうが良いものね。
我が家はねーたんが仕事だったので、
そっけないお正月をすごしてしまいました・・・っ

NHK、私もそう思うよ。
視聴料なんて徴収しないで、
民間と一緒になればいいんだよね。
不祥事は多いし、
まったくよたちゃんママンの言うとおりだと思うわっ

No title
doll49002004
こんにちは~、紅白録画してたんですね!
私は日中は、おさんどんで忙しかったけど、夜はゆっくり見られるので見ていましたが、こま切れ状態で昔子供のころに見た紅白とも違って、なんとなく楽しくなかったように思いました。
っていうと、もう年代も違って世の中も様変わりしてきているんでしょうね。
孫も行きたいって言ってきてくれるうちが華ですよね(^^♪
NHKの番組も、変化してきていますよね。
視聴料なんて徴収しないで、民間と同じにコマーシャルが入ってもいいから同じにしてほしいですね。


No title
maririnhaha
私もあっという間に過ぎたお正月でした。
もっとのんびりしないと若くないのだからと思いつつ
実行できない、毎年。
物の断捨離だけでなく、
かける時間の断捨離もしないといけないですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
三連休によたとゆっくりお休みを味わいました
トト母さんはまだまだお忙しいですね
でもそんな忙しい時期が花ですよ
紅白歌合戦て昔は、ヒット曲もだけれども歌唱力も評価された様な
今は何だか違うように見えます
それに不祥事を聞くと国民が納めているのだから何だか嫌です
決して安くは無いと思うので、、、
今の時代に合わせて民営化された方が良いと思う人も多いのでは無いかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は普段も気になる番組は殆ど録画するの
早寝で起きている時間でも眠たくなってしまうの(笑)
年寄りの出しゃばりみたいに、あれこれ言いながら見ていましたよ
1人で笑ったり、はたから見たらおかしい人かもー
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
海ちゃん思い出してたよ~
子供の頃は紅白までにお風呂に入って
みんなでテレビの前に座って待ちに待った番組でしたよね
ゴジラもタモリとマツコも紅白歌合戦に何!????(笑)
な~んてぶつくさ言いながら見ていたわ~
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今が一番楽しい賑やかさなんだろうなあと思いながら頑張りましたよ
あっという間に大きくなって、中学生になったら
それぞれに何かしているだろうしね
それよりも来なくなるかも
ねえたんお仕事お疲れ様でした
やっぱりNHKに対してそう思う!?
今殆ど郵政も国鉄も民営化されたじゃん
NHKもそうして欲しいよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくのお友達も温かいお部屋で眠れて 
お腹いっぱいご飯が食べられます様に


DSCN0047.jpg
愛を届け隊 隊員証バッチ
DSCN0046_20170102135122413.jpg

よたろうママです
お友達のブログでも紹介されていましたがよたにも 
読者プレゼント届きました
保護犬活動をされている703△さんから れ~ろ☆幸せを一日でも長く...。 
よたの写真入りトレイによたの絵が最後まで残る石鹸にバッチ
いつも工夫されたハンドメイドに申し訳ないやら嬉しいやら
ほんとありがとうございます
保護犬って 
捨てられたり迷子になったり飼い主さんから持ち込まれたり
一度家族になった我が仔をどうして手放せるのでしょうか!?
殺処分0運動が各地で進んでいると耳にしますが
まだまだ救われる命には限りがある様です
行政でも積極的に一般譲渡への道をしいている所もある様ですが
それに漏れてしまう仔達はたくさんいるのでしょう
2013年に動物愛護法が改正されて、販売業者は年齢や病気等で
販売が困難になっても、飼育しなくてはならないと定められました
この改正により行政が業者からの引き取りを拒否出来る様になり
処分に困った業者が大量遺棄したり、更なる問題を生み出している様です
行政だけでは及ばない保護犬ちゃんの命を 
家族へ繋いでくれる団体やボランティアさん
それにはいろんなご苦労だけでなく、費用がかかるものです
私なんて恥ずかしい程少ししかお手伝い出来ないのですが
その少しの気持ちが集まって一つでも小さな命が助かる事を祈ります
1月9日(成人の日)の中日新聞の中日春秋に 
アンパンマンの歌の一節が
なんのために生まれて なにをして生きるのか 
こたえられないなんて そんなのはいやだ

大人でも何の為に生まれて来たのか、はっきり言う事は難しいけれど
成人式で人を困らせた成人の人へ
そんな事をする為に生まれて来たのでは無いというのは
気づきやすいのでは無いかと書かれていました
それと同じ様に、ペット達の命を生み出した人間が 
少なくともその命を守らなくてはいけないと言う事は
法律で定めなくても分かる事だと思うのですが・・・

よた~ よたも殆どゲージの中でお日様にも当たらずに
ひもじい思いをしていたんだよね

もう忘れたですよ・・・よた

年末に頂いていたのにとっても遅い記事ですみません
よたと毎日眺めて温めて温めて 


現場で活動されている方や批判のある方々
ほんの少し関わった位で知ったかの様な記事と
思われる方もいらっしゃるでしょう
記事には間違ったりまだまだ知らない扉を開いていなかったり
足りないものですが
小さなペット達が震える事無くご飯を食べられ
安心して眠られる事をただ願うだけです 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/19 05:04】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君のところにも読者プレゼントが
届いたんですね

私もほんの少しだけお手伝いさせて頂いて
そのことに対して沢山のプレゼントが届き
びっくりしてましたよ

保護動物についての知識は私も
無いですよ(;´∀`)
でも行動を起こすことで救える命が
あるならお手伝いしたいなぁと思って
支援物資を送っているだけですよ

辛い思いをする仔がいない世の中に
なって欲しいですよね。

No title
山猫
業者の遺棄は大問題ですが
年とったからと飼い主が安楽死を選び
子犬を迎えるって話を聞きショックを受けました。
大切な家族なのにねって
動物病院で隣の席に座った
保護犬を引き取った女性が言ってました。
おびえた警戒心が強い悲しい目をした
ワンコの命が救われますよう。

No title
きり
本当にそう思います
でもちょこらを飼うまでは
703△さんの活動を知るまでは
漠然と知っているくらいでした
動物が何か悪いということはなく
人が悪い
お手伝いできることはめっちゃ小さいけど
みんな幸せで会ってほしいと思います



No title
空天まま
おはようっ
保護ワンコ、
その言葉さえ知らんない人が、
まだまだたくさんいるんだよね。
活動を知ってもらうことももちろん大事だけど、
まずはその言葉を知ってもらって興味を抱いてもらうことから私ははじめているよ。
我家にも保護っ子がいるけど、
我家にやって来たころはかわいそうなくらい人間におびえていたけど、
いまではすっかりなれて、
私のかけがえの無い子供達に・・・。
少しでも多くの命が救われるといいね。
私も微力ながら、活動を続けていこうと思います。

No title
雪太郎
犬猫に関していうと、生体販売を止めるのが一番効果が高いと思うね。
ペットショップで売られなければ、衝動買いするような人もいないし、
売れ残った個体を廃棄なんてこともない。
犬猫が飼いたければ、ブリーダーさんに予約をするか、
保護犬を譲渡してもらうしか方法がないってことにすればいいのよね。
面倒な手続きがあったり、犬が来るまでに時間がかかるってことは
「そこまでしても犬が飼いたいのか」と自問する機会にもなるし。
よたろうくんのように、「忘れちゃったよ」って言える犬猫が増えるといいね。


No title
doll49002004
本当にそういう思いは私も同じです。
来夢なんて、こんなに大きくなってもだっこ、だっこと甘えてくるし、クッキーも今まで一生懸命、仔を生み育てて、今、私のもとに来て赤ちゃん返りして、「わたしも、だっこして~(^^♪」って甘えることを知りました。
飼い主さんのもとで安心して暮らせる、犬、猫ちゃんは、幸せですが、甘えることもしらず、辛く、ひもじい思いをして一生を暗いところで、臭いところで暮らすために生まれてきたんじゃないはずです。
保護犬活動してくださってる方々には、心から感謝を申し上げます。
人の命がかけがえのない宝物なら、犬、猫ちゃんの命もまったく同じです。
まして、言葉も話せない犬、猫ちゃんです、つらい苦しい思いをしないで、楽しい一生を送らせてあげたいと思います。
短い一生を、「あ~、よかった!」っていう思いで暮らせるようにしてあげたいと思います。また、保護犬ちゃんにも幸せに安心して暮らせるような世の中になってほしいです。
何も大きいことはできませんが、微力ながらも何かできることでお手伝いが出来たらさせていただきたいと思います。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシもヒコを飼い始める少し前に色々調べていて、その時初めて保護犬の存在を知ったクチです。
今はSNSのおかげで随分保護犬や保護猫の事を知る機会が増えているとは思いますが、それでもまだまだなんだと思うニュースを目にするし、だからまずは1人でも多く知ってもらう事が一番ですよね。
微々たる事しかワタシには出来ないけれど、一頭でも多く幸せになれる保護犬猫ちゃんが増えるような世の中になって欲しいです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
その仔その仔だけのハンドメイドのプレゼント嬉しいですよね
たくさんの人に作るなんてすごいと尊敬です
ブログを見せて頂くだけで十分なのになあと思いながらも喜んでいます
私なんてほんと少しで恥ずかしいのですが
気持ちだけ続けたいと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
テレビでニュースを見るととても悲しいですよね
テレビになるのはほんの一部でしょうから
もっとたくさんのワンコちゃんがそういう目にあっているのだろうなあと
保護されたワンコちゃんでも、普通に生活できる様になるには
肉体だけでなく精神的に大変で可哀想ですよね
1ワンでも悲しい思いをするワンちゃんがいなくなる事を願います
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたが来るまで処分される仔もいるとは知っていたけれど
すごくひどい状況な仔がいるとは知りませんでした
703△さんとブログで親しくさせて頂いて
その扉を開く事が出来ました
ほんと恥ずかしいのだけれど、気持ちだけ続けていきたいです
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは善玉菌です 

よたろう ネーム私 

よたろうママです
昨年もしたうそこ書き初めメーカー 
今年もしてみました うそこ書き初めメーカー2017 
名前だけ、姓名、姓と名にスペースを入れる等で変わってくるのですが
普通書く時は、、、姓と名にスペースを入れてしてみました
よたは善玉菌!?「善玉」私は「大成功」
でも私何も目標が無いので、何だかな~

親子メーカー
そして親子メーカーは「一心同体親子」
お互いのプレゼントは安上がりで良かった 
よた私にくれて自分が食べようと思ってるのかな
絆の固さは一心同体と言う割には「耳たぶレベル」って

よた~ 柔らかいじゃんーーー

なんと言っても「うそこメーカー」ですから・・・よた

DSCN0392_201612181305277b2.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/18 05:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

書き初メーカー・・我が家でもチャレンジしましたよ
ブログには載せてないんですが私は「薔薇色」で
トトが「プリケツ」でした

うふふ(о´∀`о)絆の固さ耳たぶレベルなんですね
でも耳たぶレベルってどれくらいなのかなぁ??

No title
山猫
善玉ってよたろう君っぽい(笑)。
ママさん大成功!って新年早々良い感じですね。
耳たぶってホットケーキな関係です。

No title
きり
へ~
おもしろそう
耳たぶの柔らかさの関係か
赤ちゃんの肌と一緒で
もちもちで優しい関係ということね


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
お嬢さんお誕生日おめでとう
ございます(^∀^)♡
早くにご結婚されたのですね〜♫
かわいいちびっこちゃん達に
囲まれて幸せそうな姿は何よりの
親孝行ですね(*^o^*)
よたくんとママさんの絆
耳たぶレベルとは…お互い柔らかく
包み込んでいるということかなヽ(^◇^*)/

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

うそこメーカー楽しそうです♪
リンクしてくださってあったのでやってみます☆

善玉と大成功ってすごいな~☆

絆は耳たぶよりももっともっと固いですよね~(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
うそこメーカー、
毎回面白いものがたくさんで、
皆さんの作品を見ているだけで楽しめちゃうよ。
絆の固さが耳たぶくらいって・・笑
どんだけ固い耳たぶなのかしら?←そっち?


No title
doll49002004
うそこメーカーの書初めって面白いですね!
耳たぶの柔らかい、やさしい手触りの関係ですね(^^♪
どんな関係なんでしょう~!
楽しいですね(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トト母さんもしてみましたか~
何となくふむふむとうなずいたり、、面白いですよね
薔薇色なんていいですね
トトちゃんのブリケツ、可愛いおケツちゃん(笑)
耳たぶって柔らかいイメージで?が頭にいっぱいになりましたよ??
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
善玉、うそこメーカーなのにどこか安心しました~(笑)
私大成功なら何かしなくちゃですー
う~ん、その日暮らしをしているので思いつきません、トホホ
ホットケーキ!?そう言いますね
何となく分かった様な分からない様な・・・
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お遊びのうそこメーカーなのだけれど
昨年も今年も何だか楽しんでいます
優しい関係!?なるほど~
それは嬉しいです
もちもち感あるのかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはやっぱりいつものですか 

DSCN0139_201701041538228b9.jpg
DSCN0140_20170104153924c49.jpg

よたろうママです
記事が前後していてすみません 
年が明けるとすぐ6日が誕生日の娘 
(昭和生まれです、1月8日から平成に)
5日に帰るので早めにみんなでお誕生日会
短大でちゃんと勉強をしたのかどうか、、、
(調理実習して食べていただけの様な)
20歳になる前にさっさと妊娠し結婚しチビッコ達を産みはや28歳
(私も何でもさっさと片付けるタイプだけど、ちと違う気が)
私は娘が結婚する寂しさなんて感じる暇も無く
成人式、結婚式、卒業式と体調を心配しつつ行事をこなした日々
そんな娘も母親歴7年半
チビッコ達がお友達の家に遊びに行っている間に 
ケーキとチラシ寿司材料の買い出し
ケーキ屋さんに行ったらドアから入れ無い位の混みよう
諦めてスーパーで迎春ケーキを買ったので(安くついた)
2のロウソクが手に入らず、細長いロウソク2本でお祝いしました
(8はよたの時のがありました)



よた~ 火を怖がりもせずご飯覗いていたね

ぼくのご飯探してたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/17 04:50】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そっかそっか‼1月8日前に産まれた人は
最後の昭和産まれなんですね

思いがけない誕生日パーティーに
娘さんも喜んでたでしょ(〃^ー^〃)

あっ、娘さんよりチビッコちゃん達の方が
喜んでたかなぁ??
よたろう君もおすそわけがあったのかなぁ??

No title
きり
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます
息子と1歳違いなんだ
すごいしっかりしているイメージだから
もっと年上かと思った
短大もしっかりそれで行って頑張ったね
私はなかなか親離れできなくてね
でもかってに子供たちが離れていってくれたわ(笑)



No title
山猫
最後の昭和生まれって少人数で運命的。
若いママさんなんですね。
いまだに小学校の同級生とは仲がいいんですけど
その当時若かった友達のママの話が今も出ます。
若くてきれいでいいなぁって。
ママさんも若いおばあちゃんですね。
よたろう君が妹ちゃんの食べ物見る目が可愛い~。


No title
雪太郎
おー、ギリ昭和生まれ(笑)
娘さんお誕生日おめでとう!
まだ20代だったとは。
若いうちに子育てするのは、良いことかもしれないね。
体力あるし、育てあげてから余裕ができるもの。


No title
空天まま
娘さん、お誕生日だったんですねぇ~
28歳、おめでとうございますっ
28歳かぁ~
もう何十年も前のことのように感じるわ・・・汗
そっかそっか。
本当に最後の昭和生まれになってしまったのね。
もしかしたら、そのあたりの生まれの人は、
私の知ってる人の中では初めてだわ・・・っ

片付けるのが違う感じがするに大笑いしてしまいましたっ
確かにちと意味がちがうかもね・・・笑

No title
しゅう
娘さんお誕生日おめでとうございます!
まだ28歳!うちの娘より若いのにしっかりしています。
3月で32になるのに今までエグザイルをイグザイルと思っていたんです。
疎い私でも間違えないのにね・・・笑

孫も大きくなり私達も年をとりましたね!(^^)!
年号がかわると数えられないから西暦で数えるように
しています。

No title
doll49002004
こんにちは~娘さんのお誕生日おめでとうございます。
弟の次男も同じ年の生まれです。
5月生まれなので、平成になってますね。
昭和のうちの一週間のあいだに生まれた子供たちも立派な
大人に成長したんですよね。
やっぱり、一児のパパになってます。
20代の若いときに子育て終えると、あとが楽?だと思います。
ままさんも若いおばあちゃん(なんて呼ぶには・・)なんですね。
わが家の娘も同じ一月生まれです。
よたろう君もおすそ分けを戴けたのかしら?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どうせなら平成に産んだ方が若く思われて良かったかなと思ったけれど
早くに結婚したから関係無かったです
娘は帰ってきている間毎日据え膳上げ膳でパーティーの様な物よ(笑)
チビッコ達はケーキ喜んでペロリと食べていたので
それを見ている私も嬉しかったです
よたには特別な物は無いけれどいつものおやつはあげました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
1歳違いなのね~
いえいえしっかりして無いですよ
約10日間一緒にいると、ちゃんとしなよと思う事多々出てきますからね
言いたくないけれど小言いいましたよ(笑)
短大の先生も優しくて娘が貧血気味な時座っていていいよ
っていたわってもらえたんです
なんとか卒業でき、大学で無くて良かったと思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/



山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昭和64年生まれは少ないですね
希少ですが、何の意味もありませんー
チビッコ兄が赤ちゃんの頃は私が娘と赤ちゃん連れている様に見られましたよ(笑)
でもさすがに50代後半になったら見た目も老けました(ガクリ)
よたは食べる人が多いし、食べる回数もおやつが増えて
誰かくれるのかと期待満々で大変だった事でしょう
でもチビッコ妹も大きくなって、何ももらえなくなりました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
雪だるま作って何が楽しいですか 

DSCN0218_201701151038247f8.jpg
DSCN0219_20170115103826cb0.jpg
DSCN0221.jpg

よたろうママです
よた地方雪が積もるのは1年に1回位 
日曜日だしせっかくなので(?)雪だるま作りました
昨年作った雪だるまの10倍は大きいかな
2016-1-26の雪だるま  
今年の雪は湿っていたので作りやすかったよ ✌
でもさすがに老体、中腰でコロコロギュッギュッ
肩も疲れるー
ギックリ腰になっても恥ずかしいので
この大きさで完了としました
ちなみに 
帽子:小さいボール 目:ペットボトルのキャップをマジックで黒に
鼻:人参 口:海苔 マフラー:細いタオル
手:チビッコおもちゃ魚すくいの網 
ボタン:ペットボトルのキャップ

よた~ 写真だけなのに気の乗らない顔ね

寒!ぼくまでまきぞいにするのはやめて欲しいです・・・よた

追記
(一度やってみたかった追記、と言っても
4:38にUPして7:10に追記なんて
トト母さん以外みんな初めてでしょ(笑))
雪だるまの反省点 
①うちにあったバケツは白で大きいの
帽子にちょうどいいのが無かったので100均で見つけたら買っておこう
②マフラーが短いから長いのを探して、たらせる様に  以上

朝から追記書いて暇そうって!?
そう朝んぽに出たら歩道殆ど雪は溶けていたのだけれど
曲がり角はうっすら凍っている所があったので
よたも1区画でさっさと帰り30分早く朝食終わりました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/16 04:38】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

インスタでも観たけど・・やっぱりよたろう君地方の方が
雪が降りましたね

我が家地方雪だるまを作るくらいは降らなかったんです
と言ってもまだまだ冬本番!!これから降るかもしれないですね
よたろう君外に出て寒くなかったのかなぁ??

No title
山猫
かなり降ったんですね。
雪だるまカラフルで可愛い!
ペットボトルのボタンが目立ってます。
ママさんのところのベランダ広いですね。
始めどこかの校庭かと思いました。
よたろう君から寒さが伝わってきます(笑)。


No title
きり
かわいいゆきだるまさん(*^▽^*)
目はペットボトルをマジックで塗ってたのね
なるほど(^_-)-☆
よたろうちゃんも迷惑そうな顔
ちょこらも相当迷惑そうだったわ
しかしよたちゃんの家のほうが
うちよりもかなり降ってるね
本当に日曜日で良かったわ
雪降ったのが
受験生には可哀想だったけどね

No title
そらうみかーたん
すごいよねぇ!
気合いの入った雪だるま。
秋田じゃ、雪は珍しくもないから
子どもが小さいうちは作っても
今は作ろうという気にもならない!
去年、公園で雪だるまと写真撮ったけど
それはどっかの誰かさんの作品だったしね♪
よたくん、せっかくママさんが頑張ったから
つれなくしないでね〜^^

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
雪だるまって雪が降ると、
なんとなくもれなく作ってみたくなっちゃうんだよね。
それが子供だったらさらにでしょうっ
私も今回、作ろうかな?っておもっていたんだけど、
珍しく片田舎には雪が降らなかったの。
かわいい雪だるまだなぁ~
ちびっ子ちゃん達、喜んだでしょう?
よたちゃん、ゆきだるまってなんとなく癒されちゃうものなのよぉ~

No title
しゅう
雪だるま大きいのができましたね。
私も小さいの(去年のママさんよりもっと小さい)を
作りましたが手袋で顔を作っているうちに頬がこけて・・・
なんだか貧相になってしまいました。
それでも孫にlineで送って可愛いと言われました。
孫はよたろう君の雪だるまくらいのを2つ‼

今朝も降っていましたが今少し晴れ間がでてきました。



maririnhaha
結構積もったのね。
まりえみ地方は全く降らなかったんです。
瀬戸内気候なんだと改めて実感でした。
雪だるま、よたくんより大きいのね。
しばらくとけずに頑張ってくれるかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年1回は5㎝位降るかなあ
夜に降ってお昼間にやむと何かしたくなって
雪だるま作りましたよ
そちらはあまり降らなかったのですね
よた顔が暗いから寒かったのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一年に1回はこれくらい降ります
寒いですがなんとなく綺麗な景色に心浮きます
どうせ作るならと雪だるまに何をつけようか考えました
ペットボトルのキャップがちょうど良い大きさかなと
よたの浮かない顔、寒かったからでしょう(笑)(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まあまあ可愛く出来たかしら!?
う~ん、丸く作るの難しいわ
ペットボトルの蓋目とボタンと使って
カラフルなボタンが雪だるまを可愛くしてくれた様な
よたの顔はほんと迷惑そうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
うわあ、真っ白で綺麗だけどぼくはじっと寝ます 

1月15日AM5:35
DSCN0217_2017011505393404b.jpg
DSCN0030_20170102135554599.jpg
DSCN0033.jpg

よたろうママです
よた地方にも昨日からこの冬一番の寒気です 
北国とは比べ物にならないですが
一面真っ白、雪景色
昨日は降ったりやんだりで積もるまではいかなかったですが
今朝起きたら一面銀世界
お休みの日で良かったと思いながら外を眺めています

よた~ 今日はラジオ体操行けないから雪だるま作ろうか!?

今日はするものだけして引きこもった方が良さそうです・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
誰でもいいから助けてー 

よたとチビッコ妹
DSC_0318.jpg

よたろうママです
あらあら、よたほんとなの 
そう言う割にはチビッコ妹を3回けん制して泣かせたじゃないの
写真では仲良しな1ワンと1人ですが
チビッコ妹が近寄りすぎて顔をくっつけると
よたはガルッしていましたよ
でも実はチビッコ妹にでもすがりたい事が 
そんなに歯磨き嫌なのね
歯磨きと

よた~ チビッコ妹に助けて貰いたいならもう少し仲良くしないとね

まだ頼りにならないです・・・よた

明日明後日雪予報、ブルブル
み~んな気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/13 04:56】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃんはよたろう君のことが
大好きなんですね
でもよたろう君はまだまだ気が許せるって
思ってないのかなぁ??
歯磨きは我が家の暴れん坊も苦手ですよ
でも助け船を出す人がいないので
嫌がりながら歯磨きしてますよ(〃^ー^〃)

No title
きり
助けてもらいたいときは
めっちゃ寄り添ってる(*^▽^*)
ちょこらは歯磨き逃げることはないけど
好きじゃないのは顔見てたらわかる
でもそれはいつも助けてもらう人がいないからかも
よたちゃん、助けてもらえてよかったね
うん??反対に捕まえられたかな?

No title
雪太郎
歯磨きしないで済むなら泥舟にでも乗る!ってか(笑)
あと2,3年経ったら、チビッコ妹ちゃんも木製の舟くらいになるね。
そしたら、ガルることもなくなっていくんだろうなぁ。
幼いうちは、引くことを知らないからねぇ(笑)



No title
空天まま
おはようっ
ああ、そういう事だったのね。
私は妹ちゃんからよたちゃんを助けてっていってるのかと思ったよ・・・笑
歯磨き、好きな子なんているのかな?
我家も歯ブラシ見せただけで逃げるか、
その場で固まるかどっちかよ。
よたちゃん、いつまでも丈夫な歯でいるには、
歯磨きしなくちゃだから、
がんばってねぇ~

No title
doll49002004
やっぱり、よた君も歯磨きが苦手なんですね。
わが家は、歯磨きのブラシを見ただけでもれなく逃げて隠れようとします。
歯磨きのガムだけでは絶対きれいにならないものね。
歯はいのち!
いつまでも丈夫な体でいるには欠かせない事なんですよ(^^♪
頑張ってね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達はよたに来てもらいたくて
なぜなぜしたいのだけれど、中々行かないの
よた~よた~、と呼べば呼ぶほどよたは行かないの(笑)
みんな歯磨き嫌いですよね
私が歯磨きを持ったとたんチビッコ妹にくっついて
娘があれーくっついているよと言うから
その原因はこれよと歯磨きを見せたんですよ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分からチビッコ妹に寄って行く事は無いのだけれど
この時は娘がびっくりするくらい近づいていました
単純に私から逃げたのでしょうね
うちも普段は助けてくれる人いないからね
チビッコ達に助けてもらえる日がいつか来るのでしょうか・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
泥舟!!!確かにー(笑)
いやいや、あと2、3年したらチビッコ妹が歯磨きしたいと言い出すでしょう
もっと脅威ね
ガルルはよたが寝ていても顔を上から近づけて行くからね
で、ガルと言われても離れないんよ
困ったチビ妹です
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、この時は歯ブラシから逃げたくてチビッコ妹にくっついて行ったの
チビ妹は嬉しかったでしょう
みんな歯磨き嫌いだね
でもしないと美味しくご飯食べられないもんね
私達も頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた歯磨き大嫌いです
毎日毎日の事なのに毎日隠れようとしますよ
(全然隠れていないけれど)
同じ年のお友達でもう歯が全部無い仔もいるんです
それに比べるとよたは抜けた歯もありますが
まだぐらついていないので歯磨きの成果かなと
これからも頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは鶴舞公園よく知ってるよ 

鶴舞公園花
鶴舞公園2
植物館
公園

よたろうママです
年末からのニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 
チビッコ達が帰って来たら絶対に行く東山動物園
鳥インフルエンザで冬休みは休園
子供が楽しむのに最高な動物園が休園なので
よたの縄張りの鶴舞公園に行きました
出かける準備の時チビッコ兄「行かない」とへそを曲げ涙
娘とチビッコ妹だけ歩いて家を出
その後私がなだめてみんなで行く事に 
素直じゃないととチビッコ兄を少し責めたのだけれど
後から考えたら、動物園だったらみんなでルンルン行けたはず
そうだ!休園になっている動物園が悪い
娘は鳥が悪いと
いやいやインフルエンザが悪いとやりとり(爆) 
行ったら走り回って楽しそうに遊んでくれました  
そこで「ラジオ体操」の碑を見つけ 
今年も頑張るぞと思いながらパチリ

DSCN0143.jpg
暗い朝んぽ

よた~ ラジオ体操頑張ろうね

もちろんです、1月は1日しか休んで無いですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/12 05:19】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

楽しみにしてた動物園がお休みだったなんて
チ チビッコちゃん達残念でしたね
帰省シーズンに鳥インフルエンザが
流行ったから仕方ないことでもチビッコちゃんは
納得出来なかったのかもしれないですね

えぇΣ(゜Д゜)よたろう君元旦しか
お休みしてないの??
凄いなぁ‼私も見習わなくちゃ!!

No title
空天まま
おはようっ
うんうん、ニュースでやっていたものね。
何が悪いってインフルエンザが一番悪いよね。
お兄ちゃんは悪くないっ
でも、楽しみにしていた動物園にいけなかったのは残念だったね。
又暖かくなったら皆でいけると良いね。

凄いっ
元旦しか休んでいないなんて・・・。
私なんてバドミントン、
今年はまさかの今日からよ・・・滝汗

No title
きり
東山公園の休園はびっくり
もう少しで再開でよかったけど
チビッコ兄ちゃんたちは
行けなくて残念でしたね
春休みのお楽しみだよ
でも鶴舞公園なら
よたろうちゃんも一緒に行けてよかったね
鶴舞公園広いなあ
知らないところがいっぱい(*^▽^*)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
帰省した時はいつも行く動物園
休園は仕方ないのだけれど、まだそれを理解できなかったみたいです
娘がなだめても私がなだめてもだめで
1人になったら冷静になれた様です
元日は私が忙しい事分かってくれたのかしら(笑)
今週末は冷え込むみたいですね
トトちゃんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
休園のニュースを聞いた時は私もがっかりしました
残念~~~と
うふふ、ままちゃんも同感してくれた?
チビッコ兄は悪く無いって(笑)
ラジオ体操は12月も結構行ったのだけれど
大晦日と元旦お休みしたの
私が忙しいのが伝わったのかしら
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
びっくりしたでしょ
私もまさか身近な東山が休園になるとはショックでしたよ
春休みは楽しく行けるといいなあ
この日はすったもんだしたしお昼に外食する予定だったから
よたはお留守番してもらったの
よたもうるさいのが行って気楽にお昼寝していたと思うわ~
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
楽しみにしていた、動物園が休園だなんて、ちびっ子兄ちゃん、子供心に
納得できなかったのね。
冬休みに鳥インフルエンザが流行ってしまって悲しかったですね。
春休みにまた連れて行ってもらってね(^^♪

鶴舞公園でしたね、私のところは、舞鶴山なので、先入観でいつも舞鶴公園
って読んでしまいます。

ラジオ体操、一日しか休んでいなかったなんて偉いことです、凄いことです!(^^♪

No title
雪太郎
あらまー、そういえば冬休みは動物園の記事がなかったね。
鳥インフルエンザじゃ仕方ない。
でも、ウィルスも「僕らのせいにされても困るよ」って言うね(笑)
ラジオ体操の碑に釘付け!
どうしてここに?発祥の地とかなの?


管理人のみ閲覧できます
-


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうなの、多分私たちが動物園お休みと言っても理解できなかったのかもしれません
鳥インフルエンザと言ったら鶏舎の被害だと思っていましたが
動物園もなったのには驚きました
鶴舞公園と反対の舞鶴公園、目に入った時同じに思えますよね
よたラジオ体操頑張っているのだけれど
今週末すごく冷えるみたいですよね
無理させない様に気を付けます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはジョーズに食べられるといけないからお留守番したです 

ふれあい

よたろうママです
イルカショーの前にアシカショーがあって 
「アシカに輪投げ」にチビッコ兄体験
最近のチビッコ兄反抗期なのか、すぐに「ぼくはいい」とか「いらない」とか
でもこういう時は積極的にハイハーイ(笑)
(一昨年はイルカと握手に当ててもらいました)
アシカさんが上手にチビッコ兄の投げた輪を首に受けてくれて拍手 
声が出ます
[広告] VPS
[広告] VPS


DSCN0133_2017010213493184f.jpg
帰りは勿論お土産ショップ
吸い込まれる様に入り幾つも持ってくるチビッコ達
娘:お土産は一つね
チビッコ兄:だっておばあちゃんたくさん籠に入れてるじゃん
(誰が買うんじゃい)
確かにだけれどー、こういう事だけはしっかり見てるのねと苦笑

DSCN0135.jpg

よた~ は文句言わなくていいわ

ぼくはおやつ貰えれば良い仔です・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/11 05:04】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん恥ずかしそうに
輪投げに挑戦してますね
反抗期というより小学生になって
今までより大人になったのかもしれないですね

うふふ(о´∀`о)お土産を買う時は
今まで通りなんですね。

No title
きり
イルカショーいつまでも見ていたい
大好きです
イルカさんの可愛い顔に
インストラクターの人をちゃんと見ている
アイコンタクトのすばらしさ
ちょこらにも見習わしたいところだわ

チビッコ兄ちゃん
恥ずかしそうに輪投げしてましたね
私もいつも手をあげるんだけど
当たりません(笑)

No title
山猫
チビッコ兄上手に投げることができましたね。
参加型のショーに出てちょっとドキマギ。
こういう思い出って忘れることができないでしょうね。
アシカのおみやげもきっと大事にするに違いない。


るぃコハまま
おはようございます*\(^o^)/*
お兄ちゃんすごいすごい!
小さいときのいろんな体験って楽しいし
大事ですね(^-^)
ちょっぴり反抗期わかります
おみやげ屋さんに吸い込まれるのも
わたしも今だに吸い込まれます。笑

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
水族館のお土産売り場での、
かわいいやりとりを想像したら、
思わずクスッてなっちゃったぁ~
ちびっこちゃんの恥ずかしそうに輪投げに挑戦する姿、
それをみていたよたちゃんままんも、
きっと優しい眼差しで見守っていたんだろうね。
とってもほんわかした気持になれたよ、ありがとうっ

No title
しゅう
お兄ちゃん上手ですね♪
30日くらいから閉演になると「あけましておめでとうございます」と
聞えてきて・・・お正月のイルカショーの練習ですね。
娘が小さい時に見た切りだけど動画でみせてもらって
また見に行きたいなと思いました。
私くらいの夫婦がワンちゃん連れて来ています。
ヨーキーを連れていたから触らせてもらいました。


プーママン
おはヨーキー♪
水族館の写真や動画、ありがとうございます(^-^)
なかなか行く機会のない水族館、インドア派の私は見れて嬉しいです(笑)

海の動物たちもかわいいし、グッズもかわいいですね!
チビッコちゃんたち、おばあちゃんと水族館楽しかったでしょうね~
よたくんは冬休みが終わって、またママを独り占めね( *´艸`)♡


No title
doll49002004
チビッ子兄ちゃん恥ずかしそうに、でも元気よく、エイって投げて、アシカ君も、上手に首でキャッチしてくれましたね。
自分を認めてもらってうれしかったことでしょうね。
反抗期というよりも、よく考えることができるようになったのよね。
こうして、可愛い可愛いから、どんどん大人になっていくのよね。
嬉しいけど、寂しさもちょっぴり・・・・
わが家でも去年の秋に山形交響楽団の音楽界に連れて行ったときに指揮をして見たい人は?って言ってくれたので、「はい!」って手を上げたらって言ったのに、恥ずかしくて、ほかの子供が手を挙げて指揮の練習をしてついでにご褒美の指揮棒をプレゼントしていただいていました。
後になってから、言えばよかったかなぁ~なんて悔やんでいました。
チビッ子お兄ちゃん、えらいですよ!
なんでも後から後悔しないように積極的にやった方がいいと思います。


No title
CHIE
こんにちは〜♪
チビッコ兄ちゃん、すこぉーし恥ずかしそうに投げてる姿が可愛いですね♪
イルカショーやアシカショー、もう何年見てないだろう?
久しぶりに見に行きたくなりました^^

子供の頃、お土産やさんに行くと物凄くテンション上がりました♪
結局、チビッコちゃんたちはお土産一つずつになったのかな?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
恥ずかしそうにしているのかな
私はすぐ横にいたので、ちゃんと投げられるか
アシカに届くかハラハラしていました
アシカさん上手に首にかけてくれてホッとしましたよ
お土産買わなくちゃいけないみたいに必死に選んでいました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
たくさんお魚いるですね 

南知多ビーチランド

よたろうママです
前記事と前後してしまいますが
一昨年も31日に行った南知多ビーチランド 
31日は街中や買い出しは混むだろうと海に遊びに
道路も園内も空いていて、お天気も良く
楽しい一日を過ごしました
ここではマイワシ流星群が一番好き
音楽とのコラボで幻想的な世界に惹きこまれます
あまり撮影の腕はありませんが良ければ見て下さい 
歌が流れます
[広告] VPS

チビッコ兄、音楽がいいねって
おー、分かる歳になったのかな

よた~ お留守番ありがとう

お家をまもっていたですよ・・・よた

DSCN0129_20170102130540b0b.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/10 05:00】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

マイワシ流星群キレイですね
水族館に行くことが無いので
ママさんのブログで楽しませて頂きましたよ

クリスマスにお出かけにお正月
チビッコちゃん達にとって楽しい
冬休みになりましたね(〃^ー^〃)

よたろう君お留守番お疲れ様でした。

No title
雪太郎
マイワシ流星群、綺麗~。
最近の水族館は見ごたえあるね!
マイワシってさ、昔はお安い大衆魚だったのに、最近高いじゃない?
これ見てて、「綺麗~。そしておいしそう~」って思っちゃった(笑)


No title
きり
水族館好き
一日ぼーとしていられる(いたことないけど(笑))
マイワシ流星群いいねえ
かっちょいい
南知多ビーチランドは
イルカさんともめっちゃ至近距離で見えるのが好き
よたろうちゃんはお留守番だったんだね


No title
空天まま
おはようっ
私ね、マイワシ流星群って言うのが、
本当にあるのかと思って、
ああ、流星群、見てみたいわぁ~って本気で思っちゃった・・・笑
お魚のマイワシの流星群、
きれいなのねぇ~
水族館って余り好きじゃないんだけど、
それは実際に見てみたいと思ったわ。
ちびっ子ちゃん達は、
お出掛けしたりクリスマスや水族館、
とっても楽しいお休みになったんじゃないかなぁ?
なんて、一番楽しかったのはよたちゃんままんかな?

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

素敵な動画を拝見させていただきました♪
幻想的できれいですね~☆
見てみたいなぁ~!

よたろうくんお留守番えらかったね(*^^*)

No title
しゅう
31日はとても穏やかなお天気でしたね。ワンコも入れるから
よたろう君も一緒にきて会いたかったですね!(^^)!
観覧車から見える海にポツンといたかもしれません。
10時ころには入場口で珍しいワンちゃんに会い写真を
撮っていましたよ。来年はぜひよたろう君と一緒にきて
声をかけてくださいね。生よたろう君に会いたいです!

No title
ノエぞう
よたくん、よたママさん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんよろしくお願いしますね。


マイワシ流星群って水族館のことだったのね・・・汗
実は、そんな星があるのかと真剣に悩んじゃったわ。
新年早々おバカなノエぞうでした(笑)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
マイワシ流星群、大人でも惹きこまれます
というか大人の方が幻想的に感じられるかもです
私チビッコが一緒なのも忘れて見ていました
ここはワンコも入れるのだけれど数時間もお外にいて
よたの体が冷えても心配だったので連れていきませんでした
もっと近くだったら一緒に行くのだけどね
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
綺麗でしょ、私も大好きなの
また音楽もいいの
昨年も良かったし今年も感動したわ
この良さは成長した方が感じられると思う
「美味しそう~」えっそうは思わなかったわ~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1人で行くとぼお~っと出来るかなあ
チビッコ達が来なくなったら名古屋港水族館のイルカの室内から
ぼんやり座っていたいなあと、前に行った時思ったわ
ここはワンコ入れるけれど、よたはお昼寝の方が好きだろうからね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも食べたよ 

七草粥
DSCN0203.jpg
DSCN0205_201701090707449e1.jpg

よたろうママです
昨日1日遅れで七草粥食べました 
7日にスーパー行った時はスルーしてしまったのだけれど
お友達のブログを見ていたら
みんなワンちゃんにも作っていて、あらら私もしなくちゃと
1日遅れだったけれどスーパーにもまだたくさん売っていたので
作りました 
よたはスズナ(カブ)を口から出していたけれど
何回も口に入れて完食しました
少し苦かったのかな
年末からこの連休まで良く食べたなあとしみじみ~
まだまだ本格的な寒さはこれからだと覚悟しながらも
ほろ苦い香りに春をちょっぴり感じました

DSCN0200.jpg

今日は成人の日、おめでとうございます
今日式の方々暴れません様に
そして車の運転も慎重に

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはみんな元気で美味しいご飯がいっぱい食べられます様に 
ってお詣りしたよ


やま神社

よたろうママです
確かに確かにー 
よたのお詣り、元気でもりもりが一番大事よね
元日は実家へ行き、みんなで歩いて5分の神社に初詣
お詣りしてお神酒を頂き、かがり火に当たってぼんやり
、、、する暇も無くチビッコ妹にリードを引かれて帰りました

前記事でお節に入れ忘れた物は「たつくり」 
他にも入れて無い物があるので当てるのは難しかったですね
当たりはきりさん~
入れ忘れたと言うよりも買ったと思いこんでいたのでした
12月25日頃から少しずつ黒豆や栗を買い始めるのですが
まだ先でいいかなと買わなかったのに、どこかで買ったと頭にインプット
お節を食べた後、入れ忘れたーと冷蔵庫の中を大探し
ふと、そう言えば買って無かったと気づくのに半日かかりました
昆布巻きはすっかり頭から抜けていましたよ
よた~ 新年そうそうやだねったらやだね 

ほんとです・・・よた

1483787029125.jpg

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
めんどくさいって思うなんてひどいですよ 


DSCN0109.jpg
DSCN0113.jpg

よたろうママです
今年のお節です 
私が作った物は「なます」「えび甘煮」「筑前煮」
あとは詰めただけです
今まで大きな海老なんて入れた事は無かったのだけれど
今年チビッコ兄が伊勢海老ある~?って
(学校の担任の先生がお節の話で伊勢海老って言ったらしい)
そう聞かれたからには奮発して買おうと思っていたのだけれど
スーパーには伊勢海老は無くてロブスターが
多分伊勢海老よりはずっと安いだろうからホッとしながら買いました
でもチビッコ兄十分喜んで食べていたからOK
(だいたい7歳にしてお節に注文入れるなんて、担任の先生ちょっとやめてよ)
さあ、ここで新年第2段うっかり八兵衛
お重に詰めている時入れる物が無くて苺と林檎を入れたのだけれど
何か買い忘れた物がありました
それは何か分かりますか~?
(好きな物だけ入れているので足りない物はたくさんあるけれどね)

DSCN0125.jpg
DSCN0127.jpg

よた~ 買い忘れたと言うよりも買ったと思いこんでいたの

みんなは好きだけれどぼくは食べられ無いからいいです
それよりぼくのお節ちゃんとあるか心配だったですよ・・・よた


一瞬めんどくさいからよたのお節作るのやめようかと頭をよぎったけれど
茹でて入れるだけなのにいけないいけないと、、林檎も入れたよ
気持ちが出てしまっているのか昨年の方が色どりが綺麗ね 昨年のお節
DSC_0345.jpg
新幹線の乗降口
昨日チビッコ達帰りました 
そして午後初泳ぎをし、今日は仕事です
でもまた3連休、シーツ等洗濯物山盛りにお布団の片づけして
よたとさしでゆっくり飲みたいな
よたもやれやれと思っているかなあ

楽しい連休を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/01/06 04:25】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

えぇΣ(゜Д゜)なんだろう??
足りないもの・・伊達巻きかなぁ??
でも伊達巻きって入れる地方とそうじゃない
地方があるのかなぁ??
よたろう君もお節を作ってもらったのね
馬肉まであって豪華なお節だね

伊勢海老・・学校の先生余計なことを
教えないで欲しいですよね。

No title
きり
買い忘れたの
田づくり??
よたちゃんもおせち作ってもらったんだ
よかったね😆
海老も立派だわ
賑やかなのも嬉しいけど
普段の生活に戻ると少しほっとするわ



No title
雪太郎
なぜ2種類もエビが?と思ったら、そういうワケだったのね~。
イセエビ入りのお節なんて、フツー家庭では作らないのに
先生ったら、要らぬことを(笑)
でも立派なロブスターが入ったら、やっぱり豪華ねぇ。

足りないもの、なんだろう。
みんなは好きだけど、よたろうくんは食べられないものよね。
栗きんとんとか?

No title
山猫
よたろう君のおせち、おいしそうで
ママさんの愛情たっぷり!
チビッコ達とにぎやかなお正月でしたね。
お正月も慌ただしくあっという間に終わってしまい
いつもの毎日が戻ってきました。
うちの方は赤いからか酢蛸を食べます。
足りないもの?伊達巻きかなぁ。

No title
クルーズママ
よたろうくんの小さなおせちかわいい~☆
そして美味しそうですよ♪
みんなの仲間入りですね!
来年は私もつくろうかな!

楽しそうなお正月の様子にほっこりとしました(*^^*)

No title
maririnhaha
美味しそうですよ。
忘れたのは昆布巻きかなあ。
それとも名古屋独特のもの?
私も暮れからおせち作り、
娘が帰ればシーツや布団の始末、
特別オーダーも入っていて
今日は外泊なのでまりえみの手作りごはんと冷凍
シャンプー。
忙しかったわ。
あっという間にお正月終わっちゃった。

No title
空天まま
おはようっ
えらいなぁ~
私なんて御節は仲人さんか、
実家で食べるものだと思っているからね・・・汗
最近は、御節作っても皆食べないからって、
実家でも作らなくなっちゃった。
栗きんとんは好きなんだけどねぇ~
足りないもの、私も伊達巻かな?って思ったんだけど違うかな?
今年も元気で楽しい一年にしようねっ


プーママン
もうあちこちで言った気がするけれど改めて…あけましておめでとうございます~☆
お節は華やかでお正月らしくていいですね!
私は苦手な物が多いので 好きなのだけ用意して重箱にも入れないけど、
見るとやっぱり風情があっていいなーと感じますね。
よたくんのちっちゃなお重もかわいい!
これは何用?人の子供用?
このサイズ、ワンコ用にいいですね!!欲しいっ
よたくんもみんなとお節よかったね(*^^*)

年末年始が終わり、日常が戻ってきますね。
今年もよろしくお願いします♪

No title
CHIE
こんにちは〜♪
改めまして明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します!

よたろうママさん、すごーい!
ちゃんと今年も作られてるんですねえ。
我が実家ではもう10年以上手作りお節は見た事ありません(汗)
足りない物…
去年のと見比べて見たら昆布巻きかなぁ?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
だんだん簡単に好きな物だけ入れるお節
いい加減お節ですー
たくさん入れ忘れている物があったのだけれど
好きで入れたいのに入れ忘れたものはあれなの(笑)
伊勢海老スーパーに売って無くて良かったですよ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはご飯待たされたですよ 


DSCN0106_20170102125656602.jpg
DSCN0105.jpg
DSCN0107_20170102125659db6.jpg

よたろうママです
元日の朝初日の出を撮ろうと 
日の出時間帯に5分刻みで窓を開けて
まだかな、もうすぐかな~
それに元日の朝食くらいチビッコ達と一緒に新年の挨拶で乾杯したいから
よたのご飯はおあずけ
と言っても朝んぽ前にカリカリフードは食べているんですよ

DSCN0128_201701021305387a0.jpg

よた~ みんなで乾杯して良かったでしょ

ぼくはさっさと食べたいです・・・よた

チビッコ達の起きる前や遊びに行った時に 
ブログ見たりお友達へのご挨拶をしていたのだけれど
細切れでしていたら年の暮れのご挨拶だったのか
新年のご挨拶をしたのか頭がこんがらかってー
もしかしたら2回もおめでとうございますとしている場合もあれば
したつもりになっている場合も
新年早々うっかり八兵衛さんしていたらごめんなさい
よたは食欲もりもりを今年の目標に掲げていたけれど
私はうっかりを一つでも増やさない様にしま~す 

コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
しんねんあけましておめでとうです 
ことしもよろしくです


酉年
ココとチクチクと時々絵本さんに作って頂いた羊毛フェルトの酉ポンポン

よたろうママです
2017年 元旦 
新年明けましておめでとうございます
昨年はみ~んなに遊びに来ていただき
楽しいブログ生活を送る事が出来ありがとうございました
私生活でもよた共々散歩に水泳(私)にと健康的な生活を送り
美味しくご飯を食べられた事に感謝しています
只今チビッコ達の元気過ぎる声の中 
よたと私は目を細めてお休みを楽しみながらも
いつも通りの生活リズムを崩すことなく過ごしています
皆様に幸多き年でありますように 
今年もどうぞよろしくお願いします 

よた~ 今年は何を目標掲げようかね

ぼくは食欲モリモリでいきます・・・よた

コメント欄閉じますね
いつもありがとう  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で