壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
大きな苺でも僕のお腹には少ししか入りませんから 


DSCN0299_20170218151157fbc.jpg
DSCN0301_201702181513465d1.jpg
DSCN0305_20170218151348810.jpg

よたろうママです
あら、よた大きな苺買って来たのに不服そうね 
チビッコ達がいる時はお値段気にせずに買ったりするのですが
普段は苺を買うのも躊躇してしまう私
貧乏性なのかなあ
200円しない林檎ならすぐに買うのですがね 
でもくまもんの不揃いの苺たちの入ったパックが特売に
やったあと遅まきながらよたとたっぷり味わいました

よた~ 確かによたのお腹に入る量は決まっているから
大きな苺買っても関係無いね

たっぷり味わったのはママだけです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/28 04:33】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

イチゴの季節ですものね
よたろう君も一緒にイチゴを食べられて
良かったね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)確かに!!よたろう君の
お腹に入る量は同じだから
大きくても小さくても同じだよね

No title
きり
大きくておいしそうなイチゴだね
確かに
孫たちがいるときには
値段に関係なく美味しいものを食べさせたいと思うけど
自分の時はけちけちだわ(*^▽^*)
安全なものをとは思うけどね

確かにね
よたろうちゃんには
イチゴの大きさが大きくても小さくても
もらえるのは一緒だもんね


No title
空天まま
おはようっ
私もイチゴを買うときはかなり躊躇しちゃう・・・笑
でもおいしいから食べたいし、
食べたいけどお値段が可愛くないし。
大きさもそこそこおおきければ良しとしちゃうかなぁ~
ワンコにとってはお腹に入る量は決まっているから、
確かに大きさは関係ないかもね。
よたちゃん、イチゴ、甘くておいしかったでしょう?
これからの時期はたくさん食べられるから嬉しいねっ

No title
山猫
イチゴが特売になってると買います(笑)。
大きいイチゴは食べ応えが違いますね。
駅前に昔からの果物屋さんがあって
スーパーより若干高めですけど
粒が揃っていてはずれがないんです。
海も大好きなのでこの季節はイチゴ買います。

No title
toshi
そうだね 僕のお腹には少しだよね。
大きくても小さくても一緒か(笑)

↓ママさん こそっと おめでとうございまーす。
そして よた君も元気に10歳を迎えてね~♪


No title
こんにちは。
よたろうくん、悟ってますね(^_^;)
大きな苺でも、よたろうくんが貰える量は決まってるもんね。
わかるわかる、自分が食べたい時と
誰かに食べさせようとする時では、違いますね(^_^;)
おいらも貧乏性です(笑)。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そちらも美味しい苺のある地域でしたよね
トトちゃんは好きなのかな!?
よたにもたくさん食べさせてあげたいのだけれど
何と言っても小さな体
苺は殆ど私のお腹におさまりました~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
苺1パック買えば1回では食べきれないので
3回と考えればそれほど高いお買い物でも無いのかもですが
なぜか高く感じてしまいますー
よたにもたくさんあげたいのだけれど
小さいの1個だわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
苺1パック結構高いよね
食べるとペロリと無くなっちゃうし
ここ少しお安くなって来たから
よたにも食べさせてあげられるわ
ままちゃんの地域も美味しい大きな苺あったよね
いいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり~、まともなお値段だと高いよね
一番は甘いのがいいね
粒ぞろいは多少ばらばらでも目をつぶって
お値段重視でお願いしたいです~(笑)
海ちゃんも好きなのね
これからいっぱい食べようね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは元気だよ 


DSCN0328_20170226124319fff.jpg

よたろうママです
みんなも知っていると思いますが 
よたは4年前の1月20日朝起きた時
ベッドの私の頭の横から足元にキャンキャンと泣きくるくるのたうち回りました
私はよたがベッドから落ちない様に捕まえるのに必死でした

CT検査の結果「壊死性髄膜脳炎」と診断されました
高度医療の発達で病名が分かる様になったとはいえ数少ない病気
検査して頂いた病院では夜間救急の連絡先や
最悪の場合は本犬は分からない状態になるとのお話
死への道すじしかその頃の私の頭にはありませんでした
よたはお家ではオチッコをしない仔 
ステロイドの副作用で多飲多尿
オチッコの間隔が短くジャー
我慢して我慢して漏れちゃって
早く気がついてあげられなくてごめんねと
どんなに調子悪そうにしていてもいつもより多くお外へ

冬だったので朝は真っ暗闇の中オチッコとうんPをしたらUターン
そんな日を何日かすごしたある日
排泄が終わっても前に進みお友達の家まで歩くよたがいました
毎日お友達と散歩していた習慣が身についていたのでしょう
1ワン1ワン症状の出方も違う病気ですが
本来持っている本能、自然治癒力はあると
この病気を通して病気に負けずに頑張っているお友達にも出会い 
勇気をいっぱい貰いました
あきらめない、そこから一歩が始まると信じています
昨日の拍手コメ下さったい○のママさん 
あなたのコメを読んであの頃の私とよたが蘇りました
よたの病気がきっかけで始めたブログ
参考にしていただけたとの事、記録を残して良かったと思いました
10歳まで生かせてやりたいと思ったあの時 
あと1ヶ月と少しで目標にたどりつけます
みんな我が仔を思う気持ちは同じです
応援しています
あなたは一人ではありませんよ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/27 05:06】 | 壊死性髄膜脳炎
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんのおっしゃる通り
我が仔を思う気持ちは皆一緒ですよね
私も・・次々に見つかるトトの病気に
代わってあげたいと思ったり
ママさん同様10歳までは生きて欲しいと
思ったりの毎日を過ごしてますよ

病気がわかっても元気で過ごしている
お友達を見ると励みになります
よたろう君もお友達も皆が穏やかに
過ごすことが出来ると良いですよね

No title
きり
ブログを読んで助けられることは
いっぱいです
特に病気のことなどは
本当に助けられています

よたろうママさんのブログの拍手コメさんも
参考にできて良かったですね





No title
雪太郎
同じ病気と闘っている人や犬のことを知ると、
自分だけじゃないって強い気持ちになれるよね。
よたろうくん(とママさん)は、病気と上手につきあってるなぁって思う。
ステロイドもさ、副作用を気にして使いたくないっていう人も多いけど
よく効く薬であることは確かだし、痛みや痒みがなくなって
生活の質が向上するのは素晴らしい。
ヤイチロのお腹もアレルギー性なので、ステロイドが一番効くの。
これからも上手につきあっていきたいよね。
ちなみにステロイドでオシッコ漏らしたこと、弥一郎も2度ほどあり!
トイレには向かったものの間に合わなかったの。
あの時の「叱らるっかんしれん!」という顔、思い出すと笑える~。←犬は必死だけどね(笑)

No title
山猫
毎日ママさんとおだやかに過ごすよたろう君が
大きな病を抱えてるなんて信じられないくらいです。
痛みがないのが一番です。
強い薬でも上手に付き合っていきたいですね。
皆さんのブログを拝見してて
勉強になること心強く思うことたくさんあります。
よたろう君、ボタンのようなお目々に癒されてるよ。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

4年前にそんなことが・・・。
病名はブログで拝見していましたが、
その時のお気持ちをお察しします。

かけがえのないわが仔の命、愛おしいですよね。
よたろうくん大変な病気と闘っているのですね。
これからも頑張って元気に過ごしてもらいたいと思っています。

みなさんいろんなことを抱えていらっしゃいますね。

かわいい大切な仔達が健康で幸せにと願います。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんママンの言うように、
皆わが子を思う気持は一緒だよね。
私がこん太の里親さんになって、
毎晩繰り返す発作をおかしく思って検査に連れて行ったら、
まさかの水頭症疑惑発覚。
出来るものなら私も変わってあげたいとおもったけれど、
そういうわけにも行かないものね。
皆病気に負けず、
出来る限り長生きして欲しいよね。
皆が毎日健康で穏やかな毎日がすごせたら良いなぁ・・・っ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
病気があっても無くても我が仔を思う気持ちは同じですよね
小さな体だから代われるものなら代わってあげたいと思います
1日1日積み重ねていたらもうすぐ10歳
コメントを頂き励まされました
昨日の拍手コメを見て胸が詰まり
私の、みんなの気持ちが伝わればいいなと記事にしました
通じたらいいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですよね、病院に行くまで無い事でも
お友達のブログを読んで様子を見ていればいいなあとか
食事の参考になるなあとか
記録に残しておいて自分の為にも良かったなあと
改めて思いました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1つの病気でも薬や治療が同じと言う事は無くて参考になりました
その時は必死だから気が付かなかった事でも
少し落ち着いた時にお友達の様子に勇気を貰ったり元気が出たり
薬を心配し過ぎるよりはまずは症状が改善される事を優先
よたが辛い思いをするのだけは無くしてあげたいと
オチッコ漏らすと言うよりも出ちゃったって感じだったんだよね(笑)
それも可愛く思えたわ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう今は病気の事忘れている位です
このままいけたらいいなあと祈ってます
小さな体のワンコが痛みを我慢するのは可哀想だものね
病院の先生に聞きにくい事もお友達のブログで教えられたり
勇気を貰ったり、ありがたいなあとその頃を思い出しました
洒落っ気の無いよたに癒されるって言ってくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
バレンタインプレゼントだったかもです 

DSCN0306_20170218150915c63.jpg
DSCN0311_201702181511511d8.jpg
DSCN0308_20170218151152859.jpg

よたろうママです

よた、それはどうかなあ
バレンタインデーの次の日によたと同い年のリヨンちゃんから Riyon's Room
手作りの素敵なカフェマット、ブランケットが届きました
可愛いスヌーピー柄と肌にぬくぬくのピンク
リヨンちゃんとよたは同い年 
よたもリヨンちゃんもそれぞれ病気を抱えているけれど
きっと乗り越えられる
よたとリヨンちゃんに何があっても
穏やかに過ごせる様に私達はスタンバイしているから
そして一日でも長く じ~さんや、ば~さんや
と呼びかけながら楽しいシニアライフを送ろうね

DSCN0307_201702181511543af.jpg

よた~ リヨンちゃんの病気吹き飛ばしてあげてね

まっかせなさ~い、ぼくの飛ばす元気玉は強いですよ・・・よた
リヨンちゃんリンク貼りました 
ありがとうね 

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママいくつになったですか 



よたろうママです
よた、いきなりそれは無いでしょ 
いくつでも今日のお誕生日は「おめでとう」じゃないの
おめでたく無いって!?確かに(笑)
3日前に「海&やまねこ」の山猫さんがこっそり歳を重ねられましたが 
私も今日こっそり重ねます(真似っこ)
この前娘が中古の車を知り合いから買った時
CDも良かったらと貰い、その中からTRFと竹内まりあのを私にくれました
なぜか胸がジーンと
なんだろう 
特別今まで歩いて来た道に何か思っている事も無いのに
どこかで思っているのかな
あの時違う方向に行っていたら、、とか

DSCN0020_20161223130524256.jpg
DSCN0018_20161223130522799.jpg
若い頃は毎日を楽しく自分を振り返る事も無く 
当たり前の様に過ごして来たけれど
残りの人生の方が少なくなった今
自然や何も無い日々をとても大切に思い
あと何年同じ様に過ごせるのだろうと
竹内まりあの「人生の扉」
数年前に良く聞いていたけれど改めてしみじみ
人生の扉

・・・みんな40歳になるのは美しいって言うけど
私は50歳になるのもいいと思うわ
60歳って元気だねって言うと
あなたは70歳でも大丈夫よって言う
みんな80歳でもまだまだいけるって
でも私90歳を超えても生きるでしょうね

老いていくのは悲しいこと 歳をとるのはつらいって言うし
みんな「人生に何の意味も無い」って言うけど
それでも私は信じてるの 「生きるって素晴らしいこと」って

(2007年・竹内まりあ・人生の扉)
来年も再来年もよたと同じ景色を見たいな 

よた~ この道を歩いて来たから、よたに会えたんだよね

そうですよ・・・よた

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/24 05:13】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
トト母
ママさんお誕生日おめでとうございます🤣
お誕生日の1年も元気に過ごしてくださいね
だんだんと無理の出来ないお年頃になって
来ましたが・・年を重ねるって嫌なことばかりじゃなく
楽しいこともあるんじゃないかなぁ??と思ってますよ

竹内まりあ・・若い頃は「ふ〜ん」って感じで
聞いてたけど今聞いたら胸に響くものがあるのかな?
最近音楽すら聞いていない私😅😅たまには
聞いてみよう‼️

No title
空天まま
よたちゃんママン、
御誕生日おめでとうっ
この一年も幸せな毎日がたくさん続きますように・・・♪
私も年を取るのはいやだけど、
年を重ねるのは悪いもんじゃないなって、
やっと最近思えるようになってきたよ。
きっとその年なりの楽しいことが沢山待っているんだよねっ
竹内まりあ、実家の母が最近よく聞いてるみたいなの。
心に響くものがあるんだろうね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

そしてお誕生日おめでとうございます☆

私もこの曲大好きです!
聴いていてじーんときます。

今までいろんなことを経験してつらい事も悲しいことも乗り越えて
今の年齢になって・・・。
もちろん楽しくて幸せな時間をいっぱい過ごしてきて、
これからもそうでありたいと思います。

ひとつひとつを大切に愛おしみながら過ごしていきたいですね☆

よたろうママさん、健康で幸せな一年をよたろうくんと
一緒に楽しく過ごしてくださいね♥(*^^*)♥

No title
こんにちは。
こっそりと歳を重ねたんですね。
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
この1年も健康で楽しい年で有りますように!!!
おいらは過去を振り返るとこは殆ど無いですね。
前進あるのみ(笑)。


No title
山猫
ママさんお誕生日おめでとうございます!!
誕生日は節目みたいな意味があって大切です。
竹内まりやの「人生の扉」いいですよね。
じ~んとします。
中島みゆきの「誕生」も誕生日に聞くと
これまたじ~んと。
ユーミンの「あなたに会う旅」が良い(ダラ)。
これからの時間ゆっくり楽しみたいですね。


No title
doll49002004
ままさん、お誕生日、おめでとうございます(^^♪
こっそりお歳を重ねられたんですね。
私は、若いころは体が弱く生まれたので、小学校、中学校は、
入院、手術とかが多くて普通の方々みたいに元気に過ごせなかったんです。
20代からは元気になり、青春?もどきみたいには過ごせましたが、
やはり、この年までは、家族や、義理の姉妹からは、意地悪もされてきました。
でも、もっと年を重ねてきた今は、ようやく自分の人生を歩けるようになってきたと思います。っころも大人になれたと思います。
辛いときでも犬がそばにいてくれたので乗り切ってこられたように思います。
これからも、もう少しある人生?若いころには楽しめなかったことを、少しでも取り戻して、この一度きりの人生を楽しく生きていきたいと思っています。
若いころには、考えられなかったことも、今なら、いろいろ、落ち着いて思えるようになったと思います。年齢を重ねるのは、素晴らしいことですね。
ままさん、この素晴らしい人生をこの一年も、よたろう君と健康で楽しく過ごされますように(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
そうですね、体力の衰えは仕方無いですね
でも精神的に落ち着いて(?)来た分
今を楽しめているのかもしれません
健康でよたと楽しく暮らします
コメントありがとうございました(^^)/

おめでとーーー!!!
美沙
よたろうママさん、お誕生日おめでとー!!!
あー、竹内まりやの人生の扉、私も大好き。あの歌がすごい上手いママがいて(声は竹内まりやと正反対のブルースが似合うハスキーボイス)酒飲みながら聞いてるとうるっときちゃう。
よたろうママさん、きっと今までの何十年よりも、この歳が素敵になるよ❤︎この歳も元気に楽しんでね♬
追伸)父が昨日お誕生日で、今仙台に向かうために東京駅で待ってる途中。なぜかチケットを取ってない今日に限って混んでて立って帰ることに。マリーアントワネット展といい立ってばっかだな笑

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとう\(^o^)/
肉体が老化するのはちょっと悲しいけれど
精神的には余裕が出来て心は豊かに(多分)なれるのは素敵だよね
若い頃のピチピチした竹内まりあとは違って
しみじみと聞けるよ~
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
人生の扉好きですか、いいですよね~
何回もリピートで聞いています
長い年月生きてこれば色々ありますよね
それを一つ一つ乗り越えて来て、またこれからも一つ一つですよね
でも今までの様な生活面の大変さは無くて
心に余裕を持って楽しみたいと思います
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
まだ風邪ひかずに頑張ってるですよ 



よたろうママです
まだ風邪ひいて無いって得意げに言うと 
ひく気がするので言いたくはないのですが、、、(笑)
毎年1回は風邪をひく私
今のところまだひかずに頑張っています
この前、回りがみんなひいているよ記事の時に
加湿は大事と助言頂いたので
まだ使っていなかったペットボトル式の加湿器
フル稼働させています
(私の位置を重点的にバリアをお願い)

DSCN0276_20170217205608ee4.jpg

よた~ 春まで乗り切れるかなあ

がんばるです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/23 05:25】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん風邪をひいて無いなんて凄いです!!
私なんてこの冬何度風邪をひいたか・・
加湿が大事ってわかってはいるので
加湿器をフル稼働させていましたが
風邪のウイルスには負けちゃいましたよ(;´∀`)

体力の衰えと共に抵抗力や免疫力も
年々落ちているように感じますよ

No title
きり
我が家も加湿器は
フル活動
今まではリビングだけで
リビングのを寝室に持って行ったけど
やっと寝室にも加湿器かったわ

風邪はまだ引いていないけど
まだまだインフルエンザ流行っているから
お互いに気を付けようね

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
ママさん健康管理がしっかりしてるから
きっと乗りきりますよ。
山猫も頑張っていましたがとうとう
風邪ひいちゃいました。
昨日から喉が痛くて体調悪いです。
熱出ないといいんですけど。
よたろう君、白目1㎜の写真可愛い~♪


maririnhaha
私も理科室でストーブ炊くとき
上に水入りお鍋置くんです。
加湿は大事よねって怪訝そうな子供達に言いましたよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
例年ならもうとっくにひいています
2回引くこともありますー
今シーズンはまだ頑張っています
あと1ヶ月で桜の季節
なんとか乗り切りたいです
たしかに抵抗力落ちていると実感ありますよ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはリビングと寝室と二部屋しっかり加湿しているのえn
私はリビングだけ、それもしっかりはしていないわ
きりさんも風邪ひいてないのね
きりさんはバレーで体鍛えているものね
インフルエンザは怖いから気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
回りはまだまだ菌が蔓延しています、トホホ
寒暖差で体調崩しやすいですよね
鍵コメさんは風邪には強かったのね
私も体強い方だと思うのですが1回はひいてしまうかなあ
お互いに気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年気を付けてはいるけれど1回はひいていしまいます
あら、昨日から喉が痛いのですか
今年のインフルエンザは熱はあまり出ずに喉が痛いそうよ
気を付けてね
お大事に
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供の頃は部屋でもストーブの上はやかん置いてました
今の子供たちは加湿と言うと空気清浄機についているのを思い浮かべるから
やかんやお鍋だと怪訝そうな顔をするのかしら
時代ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ところでクラス会準備会で何を決めたですか 



よたろうママです
よた、そんな事聞かないでよ 
えっと、、出欠は往復はがきで、時期は秋に
あとの事はT君に一任(汗)
昨日の記事のクラス会の準備会がお開きになり 
ちょうどバスの時間もグッドタイミング
私のバス停が一番近く並ぶと
中身だけ昔に戻った同級生
みんな順番にハイタッチ(いい歳して笑えるー) 
先生(8歳違い)とは握手

DSCN0298.jpg
うっかり続は降りるバス停を乗り越しましたーーー 
アルコールの程よい気分にバスの振動が睡魔を呼び込み
うとうと、ハッ
1つ乗り越して歩く事に
神様はカロリーを消費しなさいとの事ね~なんて
歩きながらコンビニの誘惑に勝てずに
上の写真の     
なるべく小さいデザート選び
帰って1つ食べたら歩いたの以上にカロリー摂った気が

よた~ トホホです

バス停一駅くらいじゃ話にならないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/22 05:24】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)ママさんうっかり乗り過ごしたんですね
私の勝手なイメージだとママさんはしっかりしてると
思わなかったたのに・・うっかり仲間で親近感!!です

ありゃ、せっかく消費したカロリー以上に
摂取しちゃいましたか??
でもたまにの事だから良し‼️としなくちゃですよ

No title
雪太郎
なるほど乗り過ごしたのかー。
気持ちよくなるくらいのちょうどいいお酒だったのね♪
まぁ、バス停一つ分でも歩かないより歩いた方がマシ。
途中にコンビニがなければよかったけどねー(笑)


No title
きり
寝過ごしたのは
きっと神様がカロリーを消費しなさいと
言われたのですね(*^_^*)
でも誘惑には勝てないよね
私も(そんで旦那も)甘いもの大好きで
ご飯食べた後に何も食べないようにと思うけど
無理なんだな。。。これが



プーママン
うふふ、よたママさんうっかりが重なったんですね(*^^*)
でも結果、お友達と会えたしコンビニスイーツも買えたし、よかった!?

同窓会行ったことないです。
開催すらされてない~(学校主催の全校のはあるようだけど)
お付き合いが続いている同級生達はいるし、同窓会は懐かしい反面 覚えてない人が多くて困ってしまいそう(^^;

ママがスイーツ食べるならよたくんも貰わなきゃね~(笑)

No title
山猫
乗り物ってあの揺れが睡魔を呼ぶんですよね。
気持ちよくウトウトと・・。
ダラは学生時代、お花見から仲間と帰る時
電車で熟睡し気がついたらオデコに
「東中野で降ります」って書かれてたそうです(笑)
飲むとコンビニに寄って甘い物買っちゃいます!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
なんだか私しっかりイメージがあるみたいですね
結構思い込みあるんですー
うっかり仲間増やしましょう
・・・必要無いですね
増やそうと思わなくてもどんどん増殖中の様です(笑)
たまだからが習慣性にならない様に気を付けます
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
乗り過ごす前に2回フッと起きて
まだだとうとうと
ほんと気持ち良かったー(笑)
コンビニに入らない強い意思は
簡単に消えました
でも美味しかったからまいっかあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり神様から歩きなさいとの事だったのよね~
1駅にしてくれて優しいと思わなくっちゃね
食後の甘い物って習慣になってしまうのよね
お昼なら安心感あるけれど
この時は寝る前だし更にお腹いっぱいになりました
コメントありがとう(^^)/


プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うっかり2連発でしたー
まあ、楽しくて美味しくて、更に美味しくてだから贅沢な事よね
同窓会は多すぎて覚えていないよね
お世話してくれるお友達に感謝して
これからはほんの少しお手伝いしなくちゃです
よたは寝る前だからスイーツは無しでした、ゴメン
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、バスの揺れがゆりかごとなって気持ち良く眠れました
歩くのは苦では無く好きなのでいいのだけれどね
あら、ダラさんそんな若い頃の楽しい(?)想い出があるのね
コンビニを通り過ぎる勇気はありませんでした(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママの‘うっかり’ありすぎてそれが普通なん 

芋んちゅ

よたろうママです
我ながら笑えました 
高校3年のクラス会のお知らせがライングループで
ふむふむと読んで行こっかあと予定
出欠葉書を待てども届かずに1週間前
今はラインだけなのかなあと思いながら
私 : 今週の土曜日ですね~
風邪が流行っている時期で不安もありますが
行く予定していますのでどうぞよろしく~
 と
友達 : クラス会の準備会なんですよ
来ていただけたら大歓迎です

あらら、早とちりしてしまいました~
私などお店も知らないしお役にたてないと思うけれど
その日空いてるし行こっかなあ

是非とも~
適当にしゃべって飲んで食べるだけだよ

(見直したら確かに準備会と)
と言う事で行って来ました 芋んちゅ金山店
沖縄・九州コース 3000円 飲み放題  1000円
・ミミガーナムル
・海ぶどうマンゴージュレサラダ
・御造り2種盛り合わせ
・博多炊き餃子
・ゴーヤチャンプルー
・明太子とじゃがいものもっちりピザ
・紅芋コロッケ
・高菜おにぎり
・紅芋アイス
こんなに食べたのかなあ・・・ 
記憶をたどったら確かに食べてるわ
DSCN0303_20170218151425c6e.jpg

よた~ お留守番ありがとう

おみやげ無かったですね・・・よた 
お土産は追い打ちのうっかりよ 
1つの記事に2つも恥ずかしくて書けないわ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/21 05:11】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ママさんこれ以外にもうっかりがあったんですか?
どんなうっかりだったのか聞いてみたいような・・

クラス会楽しみですね(〃^ー^〃)
私クラス会に行ったことがないというか
クラス会が無いので同級生がどんな風に
変わっているのかも分からないんですよ


るぃコハまま
おはようございます(*^o^*)
うふふっ
ママさんたら(*≧m≦*)
豪華なメニューでどれも美味しそう!
1番気になったのは高菜おにぎり(*^^*)
昔話に花が咲いたのでしょうね♫
いいなー!クラス会楽しみね〜♡


No title
きり
同窓会はあるけど
クラス会はないなあ
仲良しクラスさんだったのね
私は離れているためなかなか行けないけど
地元の人たちは同窓会の準備と称して
よく飲んだり遊びに行っているよ(笑)
楽しい時間でしたね(*^_^*)
しかし
よたろうママさんは見た目は
めっちゃしっかり者に見えるんだけどなあ
このお年頃、あるあるだね
うっかりさんは


No title
空天まま
おはようっ
あははっ
よたちゃんママン、やってしまったねぇ~
でも、思いがけず準備会にもいけて、
楽しい時間が増えたんじゃないかな?
クラス会のプレって思えば、
なんだか得した気分になっちゃうかもしれないねっ

ってか、もうひとつのうっかりって何なんだろう?
凄く気になるわぁ~っ

No title
山猫
ママさんもサザエさんするんですね(笑)
山猫はしょっちゅうです。
でもそのお店たくさんのコース料理に
飲み放題¥1,000って安すぎです。
海ぶどう、ミミガー好きです。
もうひとつのうっかりって?

No title
こんにちは。
うっかりのお陰で楽しい時間が過ごせましたね\(^o^)/
沖縄・九州コース・・・殆ど沖縄と福岡ばかり(^_^;)
紅芋は鹿児島? 高菜は熊本? 長崎がない・・・(笑)
追い打ちのうっかり、楽しみにしています\(^o^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
家に帰るまで気は抜けませんねー(恥)
明日お話します、トホホですよ
同級生はみんな年相応に変わってはいるのですが
昔の顔と同じに見えてきてしまうのですよ
不思議なものです
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
早とちりしてしまいました(+_+)
でも普段食べられない食事が出来たので良しです
どれも美味しかったですよ
昔話に近況報告、いろいろおしゃべりに花が咲きました
クラス会の準備なんてしたかしらーー
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
高校三年で受験の学年なのであまり仲良く遊んだという覚えは無くて(汗)
でも2年に1回位はクラス会してくれるの
そうそう、準備とは名ばかりで他事おしゃべりして
一応クラス会の話に戻り、すぐに又話はそれて~でした(笑)
私しっかり者に見えますか!?
イメージ損なわない様にしっかりしなくちゃー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと、ライングループで誰も行きますって返信しないから
???とは思ったのだけれどね~
そうクラス会のプレでした
家に帰るまでちゃんとしていないといけないですね
お恥ずかしいですが明日お話しますね
笑ってー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママの腕ではこんなものですよ 

スマホ撮影

DSC_0371.jpg
コンデジ撮影
DSCN0267_2017021019562935b.jpg
DSCN0268_201702101956305a0.jpg

よたろうママです
以前お友達のブログで「スマホ撮影ですが、、」 
と恐縮して載せられていた写真
私は自分の腕のせいか、スマホもコンデジも違いが分かりません
と言うよりもスマホの方が綺麗に撮れている様に思うのです
スマホの方が近距離はぼけずに綺麗に写るし 
この上の写真の逆光の中カーテンが飛ばずに写っています
スマホですがと恐縮されているのは
多分立派なカメラとの違いを言われているのでしょうね
よた~違いの分からない私はコンデジさんに仲良くしてもらいましょう 

それがいいようです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/20 05:17】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

私も写真はスマホで撮ってますよ
スマホの方が画像がキレイだし
画素も高いのし・・いつも近くにあるし
なので今ではカメラを使ってないですよ

と言ってもママさん曰く腕に変わりはないので
どちらで撮っても同じだと思ってます(;´∀`)

No title
きり
最近のスマホは
カメラよりもきれいに映るかも
娘なんてもうカメラをもつことも
ビデオも持つこともなくなって
ちょっとの記録ビデオなら
スマホで十分みたい
私はスマホが古いからそこまでは行かないけど
散歩の時などはスマホの写真だわ
それと
私もカメラも買ったけど
本当は写り方の違いわからないの


No title
雪太郎
私もコンデジ持ってるけど、一眼レフとはやっぱり違うよね。
スマホカメラは全体にピントが合うけど、
その分画面全体が平坦に見えることもあるみたいよ。
だから、背景まで細かく見たいときはスマホカメラ、背景をボカシて被写体だけを綺麗に撮りたいときはコンデジや一眼レフ。
・・・らしいよ。←そんな使い分け、できてないけどー。



No title
空天まま
それ、凄いよくわかる。
私もなんとなく、
スマホの方が綺麗に撮れるような気がするもん。
って、やっぱり腕がないせいかしら?
よたちゃんは被写体がいいから、
コンデジでもスマホでも綺麗に撮れるのよ。
我家、皆さん動くから・・・滝汗
って、ワンコのせいにしている私です・・・笑

No title
山猫
機械に弱い山猫。
もっぱらiPhone撮影、十分なんですが
1年ほど前から一眼レフを買おうと悩み中。
キャノンが4月に新製品が出るので
今はかなり買いやすい値段に。
でもまだ決心が・・(苦笑)


maririnhaha
最近のスマホは画素数がとても高くなって
クオリティ良いですものね。
私はデジイチももっているけど
軽くて便利なので、
スマホ愛用です。
特に動くえみりぃはスマホ対応ですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スマホ綺麗ですよね~
カメラ持ち運びも面倒なのですが
スマホに写真がいっぱいになりすぎるのも、、、
それでお出かけして撮る時はコンデジ
普段はスマホと使い分けてます
そう、使い分けても違いが分からないんですよね~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うちの娘もスマホばかりです
それでめちゃくちゃ枚数撮ってるの
(同じなのにと思っちゃう(笑)
きりさんは良いカメラ持っているのに
それでも違いが今一ですか!?
そうなんですね~
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
最近のスマホのカメラは性能が良くて
コンデジより良いのがありますね。
一眼レフで腕が良い人が撮ったら違うんでしょうが、
結構AUTOで撮ってる人も多いとか・・・(^_^;)
ブログに上げるのはスマホで十分かと・・・(笑)



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
高級カメラとは雲泥の違いでしょう
なるほどー、スマホはピントが合いやすいけれど
全体は、、、なのね
ふむふむ使い分けるのね
・・・らしいよ、、、なのね~(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ご飯だよ 

DSCN0272.jpg
DSCN0271_201702121325377d3.jpg

よたろうママです
平日のお昼はお弁当 
夜も簡単に麺類とかが多い私ですが
休日のお昼は炊き立てのご飯におかず
この日は一人鍋(お豆腐入れるの忘れた)にしらすの生姜くぎ煮
東の方で老体鞭打ってフリマ活動している天然ばーちゃんから伊豆のお土産
(老体でも天然でも無く素晴らしい方なのだけれど謙遜されて自称)
小さなしらすが柔らかくほろりはらりほぐれて
とても美味しくいただきました 

よた~ はいつものご飯だけど一緒に食べようね

ぼくは贅沢は言いません・・・よた

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
相手が大きくても関係ないですよ 



よたろうママです
現代の飽食時代に育っている子供達は 
負けん気とか他人より前に出るなんてしないのかなあ
草食系と言われる現代っ子ですが
よたは・・・
おやっ、おやつ以外目に入らないのかどうか
大きなゴールデンちゃんに負けずに前に出て
先におやつ貰っていました
よたすごいよ

よた~ ゴールデンちゃん怖く無いの?

このゴールデンちゃんはぼくより年下だから
ピシッと教えているんだよ
それに前に出ないとぼくがいるって見えないですよ・・・よた


楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/17 04:49】 | おやつ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

えぇΣ(゜Д゜)意外な光景にびっくり
よたろう君が前に出るとは思わなかった!!
でもおやつを見るとどんな仔でも前に
出ちゃいますよね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)確かによたろう君の
言う通り!!体の小さい仔は前に出ないと
気づいて貰えないものね。

No title
きり
なるほど
やるときはやりますね
ちょこらはめっちゃ食いしん坊だけど
大きい子やワンコがわらわらいるときは
なかなか行けないかも。。。という
情けない一面が
よたママさんの所ならきっとよたろうちゃんを押しのけて
行って、よたろうちゃんに怒られると思います(*^▽^*)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうくんすごいね~!
大きなゴールデンちゃんの前をいってるね!
よたろうくんの何倍もあるゴールデンちゃんに
教えているのね(笑)

怖がらないのはいいことですね(*^^*)

美味しいおやつもらえたかなぁ~(^^)

No title
クーたんママ
おはよ〜です。
よたろうくん、すごいわ!
怖くないのね。
クーたんだったら、興奮しちゃって、ワンワン!
近くなんて寄れないです。。
仲良く並んでお座り。
可愛いね(∩^ω^∩)♡


No title
山猫
よたろう君、男らしい。
おとなしく癒し系キャラでも
やるときはやるタイプですね。
ピンクのダウン着て可愛い後ろ姿
ゴールデンちゃんが後ろに控えてる。
さすが殿です!

No title
doll49002004
よたろう君、こんなに大きいゴールデンちゃんより前に出て
おやつをもらってる光景に、目が@@していました!
そうなんですね、体は小さくても、よたろう君は、犬界じゃ、先輩ですもんね!
しかも、体が小さいと、わかってもらうには、一歩でも前に出ないとね(^^♪



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もこのデコボココンビの後ろ姿にびっくりして
思わず写真撮りました
よたおやつがあると回りが目に入らなくなってしまうのかしら
このゴールデンちゃんはフレンドリーだから大丈夫ですが
知らない仔だったら私よたを前には行かせられませんよ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは大きな仔にも逃げずにガルッします
でもおやつの時はみんな順番に貰います
多分おやつに目がくらんで回りは見えないのでしょう
ちょこらちゃんがうちに来た時よたが噛んでいたアキレス欲しがったもんね(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
並ぶとよたの小ささが際立ちます
ゴールデンちゃんはよたの約10倍の体重
でもこの仔はフレンドリーだから大丈夫なの
順番におやつを貰っていましたよ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
おやつの為なら怖く無いのでしょう(笑)
お散歩で別の大きなワンちゃんに出会っても
よたは引かないので怖くは無いのでしょう
でも負けん気でガルッ、私の方が怖いわ
この後ろ姿可愛いなと思わず写真撮りました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
モグモグ、キャベツはかたまりが美味しいですよ 


キャベツ食べる
DSCN0263.jpg

よたろうママです
よたに以前あげた千切りキャベツ 
口に入れてもペッペッと出して好きじゃ無いのだなあと
そらうみ大好き!でキャベツの芯を食べる記事を見て
よたにも芯をあげてみました
すると~、なんとモリモリ食べました

よた~ キャベツ嫌いじゃ無かったのね

千切りキャベツは紙みたいだから嫌ですよ・・・よた 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/16 05:12】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君キャベツも喜んで食べるなんて
偉いなぁ(〃^ー^〃)
我が家の暴れん坊は相変わらず野菜が
苦手で好んでは食べないんですよ

葉っぱの部分より芯が美味しいのかなぁ?
あっ、通だから芯を好んで食べるのね

No title
きり
ちょこらは食いしん坊だから
どっちも食べるけど
キャベツの芯は美味しいらしいよ
ちょこらがおいしそうに食べるので
最近では私も芯を
小さく切って千切りと一緒に食べてます(*^▽^*)
よたろうちゃんは美味しいものを
わかってるのね(*^_^*)

No title
山猫
よたろう君、噛み心地がいいのかな?
探すくらいにおいしかったんだね。
海はキャベツは食べるんだけど
レタスとキュウリは食べないんです。
あんなにがっつきなのに不思議です。


ツウだね。
美沙
おはようございます😄
うちも友達の家のワンが芯好きって聞いてレタスの芯あげたら食べたー。歯ごたえあるのがいいのかね??
よたくんもツウですな😊

No title
こんにちは。
ごまも葉っぱはあまり食べないですが、
芯は結構食べます。
やっぱり噛み心地なのかなぁ~?


No title
ちきちき
おはようございます♪

これアレンもですー!
葉の部分は食べないのに芯の部分はボリボリ。

見ていると葉の部分はモグモグしながら外に出てきちゃって、
人と違って口の中でモグモグ出来ないのかな~と思ってます(笑)

それとも噛み応えないし、丸呑みしにくいしでシラーっと吐き出してたりして(^-^;)



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは何でも食べるのに何故キャベツの千切りは食べないのか不思議でした
芯なら食べるので、多分舌触りが紙だと思ったのでしょう
トトちゃんは肉食系の美食家
トトちゃんの方がつうなのよね
コメントありがとう(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんはどちらも食べるのね
でも芯の方が美味しそうに食べるのね
芯や皮は栄養もあるんだよね
分かってはいても私は中々食べられません
よたのおやつにキャベツの芯、一つ増えました(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ボリボリガリガリとても美味しそうに食べました
嚙み心地が良かったのでしょう
味も千切りでは分からなかったのかも
レタスやきゅうりはあげた事無いわ
味が水っぽいものね
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
レタスの芯もいいね
歯ごたえは重要みたい~
キャベツもレタスも芯なら経済的にも助かるし
これからおやつはそれにしようかしら(笑)
ツウなよたとココたんから文句でるかなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なに泣いてるですか 

ぐんまちゃん完成

よたろうママです
昨年「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから頂いた 
6並び企画のプレゼントの中にあったぐんまちゃんのペーパークラフト
チビッコ妹が気に入り製作途中で手を入れて
指人形ならぬ腕人形で楽しい\(^o^)/
喜んで遊んでいたものの、完成したい
完成したら手が入れられなくなってしまう
そのジレンマで泣く~~~
数日置いて気もおさまり完成して 
満足げなチビッコ妹です


よた~ チビッコのママは大変ね 
でも世話のかかる時が一番可愛い時期
帰ってから作ってくれて良かったわ

こっちでやっていたらうるさかったですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/15 04:53】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)しのちゃんカワイイ!!
小さい子ってそういう事あるあるですよね
上手出来なくて泣いたり遊びたいのに
まだ完成じゃなかったり・・子供達の
小さい頃を思い出しましたよ(〃^ー^〃)
でも頑張って完成したんですね

しのちゃんお疲れ様でした


No title
きり
お孫ちゃん、かわいいね
本当にこんなジレンマ
この時だけだし
中学生にもなるとなんかシレ~としてくるから
この顔見るだけで癒されるわ

お肉ね
ハートだから買ったけど
2枚で230円という
くず肉を成形して作ったお肉だったんよ
さすがに・・・だったw

No title
雪太郎
あはは!ちびっこ妹、かわいい♪
このくらいの歳にしか味わえない可愛さよね。
もうちょっと大きくなると、「うーん、作っちゃうか!」なんて
アッサリと妥協したりする。
ペーパークラフト一つでもいっぱい楽しめるって、いいことね。


No title
空天まま
やだ、ちびっこ妹ちゃん、
可愛過ぎるだろう~っ
そうかそうか、
完成したいんだけど、
完成したら腕が入らなくなっちゃうし、
でも、完成させたいし・・・・笑
可愛いなぁ~
そんな泣き虫ちゃんなら大歓迎だねっ
それにしても本当に可愛い泣き虫ちゃんだわぁ~っ

No title
山猫
帰ってから作ってくれてよかったわに笑えました。
チビッコ妹可愛いですね。
子どもって喜怒哀楽が激しく驚くばかりです。
よたろう君もセリフも大人ですなぁ~(笑)。

No title
こんにちは。
そのジレンマ、わかりますね(^_^;)
確かに世話がかかる時期が一番可愛いですね\(^o^)/
帰ってから作って良かったです(笑)。
無事完成して、ヤッター\(^o^)/って感じですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分であれこれとまどって周りは振り回されますよ
どっちにするの~って(笑)
大変だけれど一番可愛い時期
そんな消えていく純粋さが愛おしいですよね
多分一番疲れたのは娘だったでしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分で上手に作りたいけれど出来ない年頃
ママを頼りに作って貰いながら
完成したいし腕人形で遊びたいし、、、
そんな幼い頃もあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね
> 2枚で230円という
それなら仕方無いかあ(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぶちゃいくなぐずり~
それも許せる歳ね
大きくなってぐずっていたら可愛くも無いもんね
ペーパークラフトって結構難しくてママも悪戦苦闘していたわ
ほんとこっちでするって言わなくて良かった~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この歳だから許せる泣き虫ちゃんですよね
この可愛さが無くなるって寂しいなあと思うけれど
成長もしてくれないとね
大変だけど可愛い時期を娘に大切にして欲しいです
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日は何の日ですか 
予定なんて無いですよ

DSCN0233_201701210922100a9.jpg


よたろうママです
今日は何の日~ 
バレンタインデーですね
思い返せば私が初めてプレゼントしたのは中学2年生だったかなあ
その頃は今ほどチョコレートもたくさん出回って無くて
少し文房具の詰め合わせをあげた気が
それから毎年では無かったと思うけれどチョコレートと文具を何か
大人になってからはマフラーやセーターと組み合わせてプレゼントしたなあ
いつも本命のみ 
仕事をする様になってからも義理チョコはあげた事の無い私です
そして今日も誰にもあげません
ケチなのかしら

よた~ あっ、よたにはあげなくちゃね

ぼくはチョコ食べられないですからおやつ頼みますよ・・・よた

DSCN0269_20170212132535d6f.jpg
と言う事でいつものヨーグルトにブルーベリーのせね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/14 05:04】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

バレンタインデーなんて縁のなくなった私
今ではモテない君の息子にあげるだけになりましたよ
あっ、用務員さんは甘いものがあまり好きでは無いので
チョコ代わりにビールをプレゼントしてますよ(〃^ー^〃)

よたろう君はチョコの代わりにヨーグルトだったのね
おいしく食べたのかなぁ??

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
義理チョコをあげたことがないなんて、
なんだかよたちゃんママンらしいわぁ~っ
私は幼稚園のときだったかな?
近所のお兄ちゃんに、
不二家のハートチョコをプレゼントしたんだよねぇ~
ああ、懐かしいっ
よたちゃんはチョコ食べられないから食べられないけど、
きっと人間の男の子だったら、
山ほどチョコもらえただろうね・・・(*^_^*)

No title
doll49002004
今日は、バレンタインデーですね(^^♪
私の時代も、本命のみでしたね。(笑;)
最近でしょうか、義理チョコなんてあるのは、息子も、義理チョコもらってきていました。
本命さんが見つかればいいけどね~(^^♪
こればっかりはね~(₋ ₋;
ワンコはNGですから、ヨーグルトにアッポーで我慢させましょう~(^^♪


No title
山猫
子どもの頃は男子から男と認められ
中学からは女子校だったため
キラキラドキドキのバレンタインデーの思い出がないんです。
その分、義理チョコの思い出は山ほど(苦笑)。
今日もおじちゃん、甥っ子、従兄弟に配ります。
みんなおいしいチョコ待ってるんです。
よたろう君のヨーグルトブルーベリーのせおいしそう。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今は友チョコとか自分チョコもあるみたいですね
デパートに出かければ買ったかもですが
そんな機会も無かったので乗り遅れました
トト母さんは息子さんやご主人にちゃんとプレゼントするなんていいですね
私はよたにだけヨーグルト、朝一緒に食べました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私らしいかしら!?
もしかしたらただのケチかもって思っています(笑)
チビッコ兄も貰っているかなあ
よたも人間だったら貰える!?
あ~貰えたら私食べたかったなあ
トキメク頃が楽しいですね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ですよね、本命のみ
子供のお小遣いではたくさん買えないもの
今はみんなお小遣いたくさん貰っているのでしょうね
クッキーちゃんと来夢ちゃんはヨーグルトとアッポーですか
それが体にも良くて一番美味しいですね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男らしい山猫さんは人気者だったのね
おじちゃんには海ちゃんからあげなくちゃね
海ちゃんも何か欲しいよね
またお土産があるかも
おいしいチョコ、自分に買えば良かったかなあ
明日になると安くなるかしら(笑)
コメントありがとう(^^)/


No title
こんにちは。
よたろうくん、ブルーベリー乗せヨーグルトは
美味しかったかな?
バレンタインかぁ~、関係なくなってもう何年かなぁ~
義理って貰う方は結構迷惑なんですよ。
ホワイトデーのお返しを考えなくてはならないし・・・(^_^;)


No title
CHIE
こんにちは〜♪
義理チョコかー。
ワタシは20代までは職場で渡していましたけど、30代に入ってからはスパッとやめました。
そもそも渡していたのもお返し欲しさだったので(笑)
今年はルカたん、ルカパパに義弟と伯父に渡しました♪
(↑あれ?旦那ちゃんは?(笑))
ヒコにはよた君の真似をして、ヨーグルトにりんごをお昼にあげましたよ^^

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
会社行かない方がいいですよ 

DSCN0364_20161218130524afa.jpg
DSCN0366.jpg

よたろうママです
よたの言うように休みたいなあ 
私の会社は小さな会社なので人数も少ないのですが
その少ない人数のほとんどの人が風邪をひいているのーーー
多分事務所はウイルスだらけ
昨年もみんなが風邪をひいて最後にかかった私が一番重症で
とても辛かったのですよ
なので、事務所に社員さんが帰って来ると
「大丈夫?早く帰んな~」 
と心配している様な顔をして追い出している私です
それと咳をしても風邪と認めない人が2人 
(風邪じゃないと言い張る人いませんか)
2人共タバコのせいで気管支炎だと言います
でもその後数日で治ったのは何故!?
タバコのせいだと言うならやめたらいいのに

よた~ 休むなら遊ぶ予定の時休みたいもんね

ぼくが吠えて追い払おうか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/13 05:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ😵🌀大変!!風邪ひきさんが周りにいると
ちょっと迷惑ですよね
我が家幸いにしてまだ風邪ひきはいないし
会社でも風邪は流行っていないので安心ですよ

あはは(*≧∀≦*)よたろう君に追い払って
貰うのが1番ですよね

No title
きり
今年はインフルエンザ大流行で
課の誰かの家族がインフルエンザで
マスクしてくださいと
朝礼で話をしてます"(-""-)"

我が家は今のところ大丈夫だけど
油断は禁物
手洗いとうがいと
仕事中はなるべくこまめにお茶を飲むようにしてます

よたママさんも風邪がうつりませんように

No title
雪太郎
いるいる、風邪じゃないと言い張る人!
逆に仮病のように「風邪みたいで~」って言う人も(笑)
本当にひいてるなら、周りにうつさないうちに帰ってほしいよね。
うがいと手洗いしっかりやるしか防衛策はないかなー。
うつりたくないね。


るぃコハまま
おはようございますっ
それは憂鬱ですね(>_<)
風邪もいろんなウィルスがあるし
鼻風邪が治ったら今度は咳〜とか
イヤな季節ですね。。
ママさんしんどくなったらよたくんも
心配しちゃうし気をつけてねっ
風邪じゃないって言う人いるいる!
咳してるのにマスク嫌いだから〜って
しない人もいます(−_−#)

No title
クーたんママ
おはよーです!
周りに風邪の人がいると、うつさないで〜と思っちゃうわよね。
私は、家族にうつさないよう、気を遣いました。σ(^_^;)
会社には、加湿器はある?
インフルに関してだけど、
ウイルスは、湿度60%になると、弱るの早いらしいよ。
湿度が低いと、いつまでも勢力あるらしい。
あとは、手洗い!水分を取る!
(インフ予防にうがいは根拠ないと書いてるサイトも。自分がインフルになって
調べました。)
喉が乾いてると、その粘膜にウイルスがついて、体に侵入されちゃうから、
飲み込んでしまうといいらしい。(胃酸で死滅)
チョコチョコ☕️🍵飲みながら(15分ごとくらい)、お仕事してね!(^o^)/

No title
空天まま
おはようっ
オフィスの中はきっと風邪のウィルスが、
わんさかしているんだろうね。
よたちゃんママン、しっかりマスクしていないと、
本当に風邪が移っちゃうから気をつけてね。
休むなら予定のあるときにってわかるなぁ~
具合悪くて休むってなると、
なんだか損したような気持ちになっちゃうものね←私だけ?
なにはともあれ、
風邪引かないように十分注意してね。

No title
山猫
よたろう君の目まん丸クリクリ。
あの目で訴えられたら苦しいですね(笑)。
風邪は確実にうつりますからね。
乾燥してる部屋はウィルスがウヨウヨ。
電車や劇場も油断なりません。
花粉症ではありません、
あなたは風邪です!って人もいっぱいです。

No title
こんにちは。
居ますねぇ~、風邪じゃないと言い張る人。
迷惑ですね(-_-)
外から帰ってきたら、手洗いとうがいをさせましょう。
相方の病院からも、マスクをするようにと
連絡がありました。
ママさん、風邪が伝染らないようにして下さいね。


No title
かりん
おはようございます!

会社って乾燥をしているし、ずっと一緒に過ごすので
風邪をもらいやすいですよね。

だからお互いに、風邪っぽいと思ったら気をつけないと大変('ェ';)

是非ここは、よたくんに吠えて追い出してもらってくださいね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
回りに風邪ひきさんがいると
私までなんとなく頭が重い気がして来ます~
空気もどんよりした感じで
気のせいですがね(笑)
よたのガルッでは迫力無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
また雪が降ったよ 

DSC_0381.jpg

よたろうママです
昨日は朝起きたらうっすら雪景色 
街路樹と土の上だけ1㎝あるか無いか
よたは勿論Uターン
風が無く私は寒く感じなかったのでラジオ体操行って来ました
頑張っているお姉様お兄様がいるから私も怠けられないわ
よたはうとうとがいいね


DSCN0211_20170121092023c97.jpg
私の仕事中のよた 
私の隣の事務椅子の上にベッドを置いて寝ています
仕事をしながら横を見るとよたの気持ち良さそうな顔
食いしん坊なよたは
大した事していない私の仕事のストレスを
いっぱい食べてくれています

よた~ 私はほんと癒されているよ

うとうと寝ているだけです・・・よた

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
「ご注意を」ってみ~んなはそんな早とちりしないですよ 

DSCN0265_20170206201623e33.jpg

よたろうママです
上の写真の加湿空気清浄機壊れたと思っていて 
12月に出したものの使っていなかったのです
スイッチを押しても入らない
買ってから約8年、まだ綺麗だしフィルターも残ってるのに
壊れたか~
なんて思いながら、スイッチオン
あれ~、ついたーーー
もしかしたら後ろのカーテンが近過ぎてつかなかったのかなあ~
なんて数日後、またつかない 
さすがに観念して取説を
後ろは10㎝、横は50㎝
そしてカーテン付近、不安定な場所、電磁調理器やスピーカー近くは
使用しないでくださいって
電子ピアノにガスファンストーブにマッサージ機
このどれかが感知されてつかないみたい
別の場所に置けばいいのだろうけれど良い場所が、、、
微妙に距離を調整して動かしています
粗大ごみの日をチェックした私、危ない危ない 

DSCN0266.jpg
それからこの冬散歩の時の懐中電灯 
昨年はすぐに電池が切れて3回も替えたのに
今年は1回も替えずに使えている(単三電池)
あれ~、もしかしたらーーー
ただ電池の接触か蓋の閉め方が悪かっただけかもです


DSCN0246_2017020320193509e.jpg

よた~ 捨てなくて良かったわ

もっと頭を使ってしっかりしてください
ぼくもつきあってられないですよ・・・よた


この週末は冷え込みそう 
み~んな気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/10 04:57】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

えっ‼空気清浄機って置場所も考えて使わないと
作動しないことがあるんですか??
ママさんに教えて貰わなかったら知らないままでした

自分ではちゃんとさしたつもりなのに使えないって
あるあるですよね
ただし私の場合は元来の面倒くさがりが
影響してるのは間違いないんですけどね(;´∀`)

No title
きり
壁際に置いているけど
10センチくらいは離れてるかなあ
写真見ると本当にカーテンの側だ
カーテンを引いていないと大丈夫なのかな
よた家はカーテンなくても大丈夫の家だけど
やっぱりカーテンはするのね

壊れたと思って捨てたこと
あるかなあ?と思ったけど
それを覚えてないことがきっとポイポイしてるのかも( ̄▽ ̄)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

本当に捨てなくてよかったですね~!
あぶないところでしたね!

何かを感知して作動しなくなることがあるのですね。
知らなかったです。

うちのつけっぱなしの空気清浄器が壊れない事を祈ります(笑)

よたろうくんストー部活動中ですね(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
そういう事って
よくあるんだよねぇ~
私も電化製品の使い勝手がよくないし、
スイッチをいれても入らないから、
この際、捨てちゃおうかしら?って粗大ゴミの日のチェックなんかしていたら、
実は私の使い方が悪かったって事が・・・汗
よたちゃんママンも気がついてよかったねっ



るぃコハまま
おはようございますっ
ついに取説を読まれたのですね(*≧∪≦) 
以前灯油のヒーターを使っていたときは
やはり壁に近いとすぐエラーになって
いました(^^;;
電気製品を感知して動かないことも
あるのですね〜
我が家の加湿空気清浄機、ファンが
ブーンってうるさくなっちゃって
それも何かすれば治るのかなぁ(^^;;
取説見るの面倒だな。。

No title
山猫
加湿空気清浄機はこの季節の必需品です。
でも不調になるのが早い気がします。
今のも3年目なのになんでも赤く表示されます(笑)。
かといって家電製品直せない山猫。
取説も流し読みだし。
よたろう君リラックスして幸せそう。

No title
doll49002004
電気製品っておき場所を選ぶんでしょうか?
今まで、知りませんでした。
取説って、しっかり、読むときと読まないときがあるので、読まないと、いろいろ、エラーが出てくるんでしょうか!
カーテンは、よく距離が書いてあるようですね。
いちいち、面倒くさがり屋はいけないですね、あと、知ったかぶりも( ^ω^)・・・ちゃんと、読みましょう~って思いました。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スイッチが入らなかったのでてっきり壊れたと思いました
でももう一度とスイッチを押したら点いたからあらら~と
それでよく取説見たら電磁波が原因かなと
狭い部屋なので置場がここが一番いいのです
でもストーブが近いのも湿度が正確に表示されないとも
書かれていたので、本当はここは良くないのですー
困ったな
コメントありがとう(^^)/

あぶないあぶない
美沙
こんにちは☆
うわー、捨てなくてよかったねー!!
私も引っ越した時に電話の回線と一緒に申し込むとその後4万くらいのキャッシュバックがある、みたいなのがあって、でもしばらく放置してたら提出期限が切れてたの。で、それなら即行解約しようとおもいながらズボラな美沙はまたしばらく放置してたらある日手形が送られてきてびっくり。どうやらお店の方でそのまま提出してくれてたみたいなんだよね。私がズボラじゃなければそのことに気づかず即解約して4万無駄にしてた。ズボラ姫も悪くはないと思ったよ^^;
粗大ゴミ、出さなくてよかったね!!

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最初はカーテンだと思ってカーテンを反対側にどかしたのに
あれっ、又つかない、、、
カーテン無くても!?いやいやどこから覗かれるか分かりませんよ~
えっ、私なんか誰も覗かないって(笑)
家電は10年を目安にしているから
8年だと壊れたかなあと思っちゃうよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの一番大きいお友達は秋田犬のとわ(永遠)ちゃんなんだよ 

DSCN0239.jpg
見にくい写真ですみません
よた暑くなったのか日陰に半分体を移動させていました

よたろうママです
立春とは名ばかりの厳しい寒さとお手紙の挨拶に使ったりしますが 
確実に春への季節の歩みを感じているのは植物と動物ですよね
ヤイチロガーデンには球根の芽が出て来たそうだし
よたの一番大きなお友達とわ(永遠)ちゃんは毛が抜け始めているそう
とわちゃんのお家は代々飼い犬に「とわ(永遠)」と名前をつけているそう
それは今は亡き飼い主のおばあさんが名前を呼び間違えるだろうからと
秋田犬でも性格は様々で 
猫ちゃんの首を噛んで振り回してしまう仔もいるらしいけれど
とわちゃんは優しくて子供たちの人気犬
よたに近づくけれど50㎝位よりは近付かない
それ以上近付くとよたがガルッて言うの分かっているからね
あっと言う間に大きくなる大型犬だから
80歳もとうに過ぎたおばあさん健在の頃 
必死に引っ張ってお散歩していたなあ
もう亡くなられて2年近くになるけれど
とわちゃんお留守番していて家族が帰って来ると
最後におばあさんが入って来ないか玄関を見つめているそう
まだまだ寒いと思うけれど、ダブルコートのとわちゃんは 
毛が抜け始めて、暖かい日は嫌な顔をしているって
大型ワンちゃんは暑さに弱いからね

よた~ 寒がりのよたでもさすがに日向ぼっこ暑くなったの!?

自分で動いて調節するです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/09 05:09】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

暖かくなってきたと思ってたらまた
寒さがぶり返して来た我が家地方
よたろう君ややい君のところと比べると
春はもう少し先のようですよ

今日も大雪の予報が出てましたが
雪道の運転が苦手なので今から
どうしよう??と悩んでいましたよ(;´∀`)

No title
きり
暖かい日があると思ったら
今週は寒くて
今日は雪⛄予報??
雨のほうが嫌だけどどっちも嫌だなあ

本当に動物や食物は
人よりも早く季節を感じて
教えてくれますね

優しいご家族さんだね
おばあちゃんが間違わないように
ずっと同じ名前にするなんて(^^♪
そんなお話い聞くとほっこりしちゃう

No title
雪太郎
とわちゃん、日本犬らしいね~。
おばあさんがとわちゃんの「本当の飼い主」なんだろうな。
忠犬ハチ公を思い出しちゃう。

球根の芽が出て来たヤイチロガーデンだけど、
なんと今日から三日間の雪マーク!
三寒四温ね。


No title
山猫
秋田犬は性格が穏和ですよね。
先日ソラマチで秋田県のイベントやってて
秋田犬とふれあおうコーナーに行きました。
大きな体で知らない人に撫でられても
ジッとお利口にしてて。
我が家のチビッコワンコと大違い(苦笑)。
永遠ちゃんって名前が素敵です。

No title
空天まま
おはようっ
とわちゃんの話、
なんだかしみじみしちゃうわ。
とわちゃんはきっと、
今でもおばあさんが帰ってくるんじゃないかって思っているんだろうね。

とわちゃんの毛の生え変わりや、
ユキタロちゃんのヤイチロウガーデンの球根の芽。
お散歩に行ったときの木々の新芽とか、
確実に春は近づいているんだなって感じるよね。
春、早く来ないかなぁ~

No title
こんにちは。
確かに春は近づいてますね。
でも、明日からまた雪みたい・・・(^_^;)
名前を間違わないように歴代とわちゃんですかぁ~
優しい家族ですね。
そして、とわちゃんも飼い主さんを忘れて無いんですね\(^o^)/
ダブルコートのワンちゃんは、今から大変ですね。
いくらブラッシングしても・・・(^_^;;;;;;


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらも朝雪がちらつきました
寒いです
それでも球根の芽、蕾やお花の便りを聞くと
春が準備しているのだなあとホッとします
私も雪道は嫌いだし、慣れていない町なので
すぐに渋滞や事故発生だから、雪が積もったら仕事には行きません
仕事熱心で無い私です
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今朝寒いと覚悟して家を出たら、そうでも無くて
よたはラジオ体操行ったよ
今の時間の方が寒いです
私も孫とよたの名前間違えたりするから
なるほど~って思ったわ
間違えている間はいいけれど忘れて出て来なくなったら
どうしましょう(困)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
永遠と書いてとわちゃん、優しい名前の男の仔
脚上げチッコしてるから男の仔と思っていたけれど
女の仔かしら、今度聞いてみるわ
そう、とわちゃんが来てからおばあさんがお散歩やお世話していたからね
家族の後ろから入って来ないかと見つめていると聞いて
涙が出そうだったわ
寒くなったり暖かくなったりして春に近づいていくのだね
雪太郎さんにこんな事言うのも悪いけれど、もう雪はいいわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大型犬は穏やかと言われますよね
でも同じマンションのおじいさんが昔飼っていた秋田犬は噛みついたって(怖)
そう、とわちゃんもいつも公園で遊んでいる子供達にじっと撫ぜられています
永遠と書いてとわ、男の仔なのに素敵ですよね
あっ、脚上げチッコしているから男の仔と思い込んでいたけれど
もしかしたら女の仔だったのかも
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
見ないでいいですよ 


DSCN0227_20170121092114f48.jpg

よたろうママです
ふとよたを見たらじっと固まっていました 
何かなあ~と近づいてみたら( ^ω^)・・・
お手手の甲がカピカピ

よた~ 舐めてたのね

気にしないでください・・・よた

DSCN0230_20170121092115e3a.jpg
DSCN0229_201701210922067a0.jpg

「ごま&じーやのいろいろ」の龍さんが 
「舐める理由は」を調べてくれました
・人の顔や口を舐める
 自分より上位にある者に対して、敬意や愛情
・人の手や腕を舐める
 親愛の情、謝罪や反省の気持ちの時も
・人の足を舐める
 遊んで欲しい、かまって欲しい、甘えたい時
・自分の足を舐める 
 足に何らかのトラブル
 ストレス(舐める時間が長い)
 眠い時やリラックス(ゆっくり優しく舐めて、時間が短い)
・床を舐める
 よくわかってない、 退屈を紛らわせる
う~ん、この場合のよたは何だかボーっとしていたから 
眠くなって来たのかな
龍さん教えてくれてありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/08 04:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

顔だけ見ると確かに眠そうにしてますよね
足を舐めるのが癖になってる仔もいると
前に獣医さんから言われたことがありますよ

自分で毛繕いするのは良いけど・・
やり過ぎるのは心配ですよね。

No title
きり
よたろうちゃんは普段は
あんまり手をなめたりしない?
ちょこらは
人の顔も手も自分の手もなめるなあ
でも
自分の手をなめているときに
おしまいというとやめるけど
確かにかぴかぴになるね(*^_^*)


No title
山猫
よたろう君ずいぶん舐め舐めしましたね。
きっと眠かったんでしょうね。
海は暇で眠いときよく舐めてます。
お股を舐め終わってから
山猫の顔舐めはやめて欲しいっす(笑)。


maririnhaha
龍さんにもコメ残したけど、
えみりぃはもっぱら顔&口、
まりりんは手。
ぴったりだと思ったの。
お嬢まりりんは自分が人より上と勘違いしてる風があるから。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
夜お布団の上で舐めている事も多いから
よたは眠い時舐めるみたいね
癖もあるのですね~
毛づくろい程度ならいいけれど
それでも濡れて綺麗じゃ無いから
やめて欲しいです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたお昼間はめったに舐めないよ
チビッコ達の顔や口は舐めたがるけれど
私のは舐めないの
うちの仔になった時にいけないとやめさせたのもあるけれど
敬意や親愛が無いのかな(泣)(笑)
見た目にカピカピになって綺麗じゃ無いから
出来ればしない方がいいかなって
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、よたは夜寝る前も舐めたりしているから
眠い時が原因みたいです
海ちゃんも眠い時舐め舐めするのね
ぷっ、確かにお股舐めてからの~顔は
やめて欲しいね(笑)
コメントありがとう(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えみりぃちゃんとまりりんちゃんの違い面白いですね
舐める場所でその時の気持ちや性格が分かるなんて
姉妹の差、上の仔の特徴あらわれますね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
空天まま
こんにちは
我家も皆さん、
お手手やら足やらを舐めてるよ。
あまりにもなめるから、
どこか悪いんじゃないかと思って病院に連れて行ったら、
ストレスでしょうだって・・・汗
よたちゃんは何が原因かな?
ママにもっと甘えん坊したかったのかなぁ?(*^_^*)

No title
クーたんママ
こんにちは。
クーたんも、舐め舐めいっぱいします。
顔舐め攻撃は、外出から帰ってきたときと、朝方。起こしにきます。。(-_-;)
自分の足は、そうね、夜が多いかな?
夏は、私がご飯食べてるとき、テーブルの下で、
私の足を舐めてきます。(くすぐったい!)
冬は、靴下履いてるから、舐められないから来ないわ。笑
あとね、ストーブ消してるときに、ストーブの金属の部分を舐めてることある!
冷たいのが気持ちいいのかな?
自分の足舐めは、時々チェックして赤くなってこない限り、
そのままにさせてます。トラブルか、ただリラックスしたいのか、
様子見るしかないものね。

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの顔で良ければ何回でもどうぞ 


DSCN0215_20170121092109b2e.jpg
DSCN0214_20170121092111295.jpg

よたろうママです
それにしてもその顔~プッ 
誰でも可愛い我が仔には癒されていると思うけれど
よたは何だか憎めないボサ顔がいいなと
み~んなこんな事ありませんか 
お友達のブログにコメントを書いていて
殆ど書いたところでいきなり消えてしまう事
改行されて一行目に
えーっ、ガーン、そんなあ、いやだー
もう一度思い直して書く事もあるけれど
挫折して失礼する事も
私のPCが悪いのか 
何かに触ってしまっている私が悪いのか
とってもショックなんです~

よた~ 変な顔で笑えるー
だけどそんな顔だからこそ癒されるわ

ひとの顔を見て笑うのは性格悪いですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/07 05:17】 | 寝顔
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

寝起きのぼ〜っとした顔もカワイイですよね
私もトトの寝起きの顔に癒されますよ(〃^ー^〃)

あらら、コメントが消えちゃうんですか?
今まで経験したことが無いけど・・
書き終えたものが消えたらショックですよね

No title
きり
最近はないけど
コメント消えるあるあるだね
めっちゃ😢

仕事でもめっちゃたくさん書いて
終わる寸前というときに
パソコンが急に止まり消えることが
同じ文章書けない
そんなときにスマホみたいに
文字が予測変換で
出てきて来てくれたらいいんだけどね

そう言うときはよたろうちゃんに癒されてください



No title
空天まま
おはようっ
あるある、
コメント全部消えちゃうことっ
だから私、一度コメント書いたら、
そのコメントをコピーしておくの。
そうしたら消えちゃっても貼り付ければ良いだけだからね。
よたちゃんは癒し系の優しいお顔だから、
特に癒されちゃうんだよね。
私も毎日よたちゃんに癒されてるよぉ~

あるあるです!
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ありますよ~!
もう一度書く時は前と文章が違っていたりしてね(笑)
ショックですよね(^^;)

よたろうくんおねむさんなのかな~!
かわいいです。

私は、グーたんが無防備にわたしの胸の上で目をつぶって
眠るお顔が大好きです(^^)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんのボーっとした表情にアゴ乗せ
かわいくて癒しです〜♡
ママさんっ
コメントあるあるです!!
わたしはすべてiPhoneかタブレット
なのですが、画面が突然ホーム画面に
戻ってしまいます(>_<)
イヤですよね(>_<)



美沙
おはよー☀️
わかるわかる、私もボサボサの寝起きとか可愛くて笑っちゃうし抱きしめちゃう😊
なんか癒されるよね💫

コメ、途中で消えちゃうとショックだよね。私は最近家の中だと途中でフリーズすることが多く、コメント入ったのか入ってないのかわかんない時がある。すぐに確かめられればいいんだけど、そういう時はまた接続しようとしてもフリーズフリーズするからさ😩ま、いっか、になっちゃうわ^^;

No title
山猫
よたろう君のほんわかした優しい感じに癒されます。
うちのぼったまには全く感じられない癒しです(笑)。
パソコン今にもダウンしそうで怖いです。
ブログを起こしてる最中に固まり全部消えることもたびたび。
古い人間だけに対応できず涙を飲むこと多々。
かなりのストレスになりまーす。

No title
こんにちは。
あるあるあるある!!!
ショックで立ち直れない時もありますね(^_^;)
よたろうくんのそのあご乗せポーズが
大好きです。
いつも癒されてまーす\(^o^)/


No title
クーたんママ
本当に、そういう姿には癒されるよね。
何か気持ちが、凝り固まっていても、ふっと和らいでいくものね。
コメント消えるというか、フリーズすることがよくあったの。
私のiPad 問題と思われる・・。
で、もう一度、打ち直し!再度打つのをやめちゃうこともあるある。(^◇^;)
みんな、あるあるみたいね。σ(^_^;)

白内障だったのね。で、よたろうくんと同じ薬とは!
早めにわかって、対処できて良かったね。
ほんと一心同体!♡

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間も愛嬌が大事ですよね
綺麗で整い過ぎているよりもクシャッといつもいろんな表情を見せてくれるのが好きです
な~んて(笑)
なんだかね~、PCが悪いのか私の動作が下手なのか
せっかく書いたのが消えるとすごく凹みます
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
目薬が安く買えるなら喜ぶですよ 


DSCN0228.jpg

よたろうママです
私の事ですが、昨年の12月の中頃右目がコロコロとして 
何だか乾いた感じがするな~と
毎日でも無いしなんとなく行きそびれて
でも何かの病気だといけないし
1月の中頃又気になったので眼医者さんに行きました
視力に眼圧検査(眼科って検査多いね)
その結果花粉症 
1月から花粉飛んでいるそうです
視力検査が自分では右目の方が見えにくいのに
両目同じ視力だったので聞いて見ると
なんと・なんと・なんと 
白内障さんが少しいらっしゃっているとか
え~、今でも新聞は普通に読め老眼来てないと喜んでいたけれど
よたと一緒の白内障が来てたなんて
目薬の事を聞いて見ると
外人さんは目薬をせずにひどくなってから手術するとか
個人個人の判断で良いと
私は私は、、、目薬を頂く事に
そしてそれは

カリーユニ

なんとよたの目薬と一緒
これを毎日よたと一緒にさしています
私が買えば安いけれど
喜んでいいのか悲しんでいいのか 

よた~ うそこの親子メーカーで一心同体親子ってこの事だったのかしら

そんなのでおソロになってもなんか嬉しく無いですね・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/06 04:47】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ママさんも花粉症デビューしちゃいましたか
おまけに白内障も・・だったんですね
我が家の用務員さん去年目の手術をした時に
白内障の手術も一緒にしましたよ
酷くなかったのにどうせ手術をするんだから
白内障も一緒に!!と言われたようです

目薬で病状が落ち着くと良いですね(〃^ー^〃)

No title
きり
花粉症だったん
それに白内障
きっと神様がよたろうちゃんと
一緒に目薬使うようにと
一心同体親子の心遣いだったのね

目薬で改善されたらいいね


No title
空天まま
あらぁ~っ
花粉症になっちゃたのねぇ~
私も今年デビューだから、
よたちゃんママンとは同期ってことになるね←ばか
白内障は本当にお医者さんによって違うよね。
ぱぱちゃんのお父さんが白内障になったときは、
すぐに手術になったんだけど、
実家の両親は目薬で対処しているよ。
その進行具合とかでも違うのかな?
一心同体、多分このことだったのねぇ~
うそこメーカーおそるべしっ
お大事にねっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
花粉症一気に来ましたよ。
1月から目の周りが痒かったので
早めにと思って病院に行き正解。
翌日から水のような鼻水とおやじくしゃみ。
くしゃみすると海が驚きます(苦笑)。
白内障早めにわかってよかったですね。
よたろう君と同じ目薬なんですね。
さすが仲良し一心同体親子。
目薬で安定するといいですね。

No title
こんにちは。
あら、花粉症と白内障ですかぁ~(>_<)
薬はよたろうくんと同じ・・・流石一心同体親子ですね。
おいらは、数年前から眼圧が高くて、緑内障の治療で
定期的に眼科行ってます。
本当に検査多いです(^_^;)
薬で改善するといいですね。


No title
doll49002004
ままさんのところは、早くて花粉症、が出てきているんですね!
私も、右目がなんだか、違和感があるようです!
花粉症は、私が今まで住んでいたところは考えてみれば、どこも神社の近くで
ここも裏は神社の杉林!
今年は飛散が多いとか言いますね。
ままさんとよたろう君と一心同体!
目薬も同じなんですね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花粉症デビューはもう数年前なのです
毎年2月の終わり頃からなので少し早いなあと思って眼医者さんに行きました
行った事で白内障の目薬をさすことになったので良しなのかなあ
目は一度手術をすると二度と触れないのですよね
白内障は1回すればそれで終わりなのでした方がいいですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年2月の終わり頃鼻水から始まる花粉症
それが今年は早くて何か他の病気だったらいけないなと行きました
白内障もと聞いた時は一瞬ショックだったけれど
早く治療を開始出来たから結果OKかなあ(笑)
よたと時期を同じくして同じ目薬
神様の心遣いだと思います~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
花粉症はもう10年来のお友達よ
でも毎年2月の終わり頃から飲み薬と目薬で生活に支障ないから
苦しくは無いの
今は殆どの人が白内障の手術してるみたいよ
うちの母も日常生活何にも苦は無かったのに
手術させられたって
うそこメーカー見抜いていたのね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
鬼を退治しようと思ったのに来なかったよ 

DSCN0253_20170203201910b40.jpg

よたろうママです
2月3日(金)節分 
金曜日は毎週お買い物に行くのでスーパーへ
本当は太巻きには七福神の縁起物から7種類の具を使うとされている様ですが
すごくたくさんいろんな恵方巻が並んでいました
(洋菓子や和菓子の恵方巻も)
私は子供の頃から恵方巻を食べる風習は無く 
子供が少し大きくなった頃からスーパーで宣伝される様になった気が
美味しい物は何でも食べましょう
と言っても大きな太巻きを買ったら
それしか食べられ無くなってしまうので
イカ紫蘇細巻にしました

DSCN0251.jpg

よた~ 邪気を追い払って一年無病息災であります様に

鬼は~外、福は~内
ぼくの恵方巻は無かったです・・・よた


今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
大丈夫大丈夫、全然気にならないですよ 

いぼ
DSC_0358.jpg

よたろうママです
いぼ出来ましたー2個目 
よたの左腕の手と肘の間の位置に
気が付いてもう2ヶ月位になるかなあ
これ以上大きくなる気配も無いし
かこうにも手の届かない場所なので様子見ています
前回出来たいぼはどれくらいだったかなあと
記事をさかのぼって見たら いぼ切除
その時も3mmと
よたは全く気にしていないし
こまめに観察して次の3点セットの時に先生に診て貰いましょう

よた~ 取っちゃった方がすっきりするかな

このままでいいです・・・よた

DSC_0359.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/03 04:45】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ😵🌀またイボが出来ちゃったんですか
前の時と同じで痛がる様子は無いのかなぁ?
でも病院で診てもらった方が安心ですよね

えっ‼よたろう君気にならないの??
見てるだけの私の方が気になっちゃうよ(;´∀`)

No title
きり
前回の記事見てきた
レーザーですぐとってもらえたんですね
痛がる様子はないので
取らなくてもいいかもしれないけど
これ以上大きくなるときになるから
よたろうちゃん
とっておきましょうね(*^_^*)
今度はお風呂に入ってから行く??

No title
空天まま
おはようっ
イボ、気になるよねぇ~
我が家、一番最初にできたのが空だったけど、
そんなに気にするものでもないから大丈夫って言われてそのまま放置。
その後、大きくなることも無かったからそのままにずっとしてあるよ。
中には年を重ねることによってできるものもあるんだって、
なんにしろ、病気とかじゃなければOKだよねっ

No title
雪太郎
弥一郎も一度出来たことあるけど、いつの間にか消えちゃった。
犬ってけっこうイボできやすいみたいね。
擦れて痛がったりする場所じゃなければ、様子見でいいのかも。
昨日、タバコ屋のピースくんと会ったら、腕にイボが出来ていたんだけど
病院で「良性だし、切ってもいいけど、かえって痛いだけ」って言われたらしいよ。
大きくならず、自然と取れちゃうことも多いんだって。



No title
山猫
海も背中の真ん中に取れそうで取れない
細長いイボがあります。
一昨日、トリマーさんにも言われました。
先代犬ロミオは年とともにイボが体に増えていき
まぁおじいさんだからってそのままにしてたけど
健康で当時にしては長生きでした。
ワンコってイボができやすいのかもですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは全く気にしていなくて私が毎日眺めています(笑)
このまま大きくならなければほかっておいてもいいかなあ~
でも何かで引っかかって傷つけたりすると痛いだろうから
次に病院に行った時診て貰おうと思っています
まあ、2回目なので余裕です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
前回何も予約もせず、診て貰ってその流れで取ってくれました
簡単でした
そう、大きくなったり増えたりした時に
負担になると可哀想だから
1つずつ取っておいた方がいいかなあと
次に診て貰います
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めて見つけた時はすごく気になったよ
今回はこまめに見ていて大きくなっていないので
次に病院行った時に診て貰おうと
お友達のシーズーちゃんたくさん出来てる仔がいて
数えきれないくらい
そうなると何かの拍子に当たって出血するみたいで
数が少ない時に一つずつ取っておくほうがいいかなあ
と思ったりしています
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんは消えちゃったの!?
これはもう2ヶ月くらいたつから消えないよなあ~
そう、お友達で数えきれないくらい出来ている仔がいて
そうなると何かの拍子で当たって出血して可哀想だし、、、
自然に取れろと念力送るわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
海ちゃんもあるの!?
綺麗なピンクの皮膚にイボ気になるよね
年と共に出来るのは仕方ないけれど
引っかかったりして出血すると可哀想だなあと
次に病院に行った時に先生に決めてもらうわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
やっぱ林檎は美味しいですね 

簡単アップルパイ
DSCN0363_20161218125421395.jpg
DSCN0365_201612181254208d4.jpg

よたろうママです
この前簡単アップルパイを作りましたが 
もっと簡単な超簡単アップルパイです

林檎は加熱せず薄切りでパイシートに並べ
バター(マーガリン)にお砂糖(お好みで)
パイシートの部分に卵黄塗り塗り
後は焼くだけ
オーブン210度10分:180度10分
(詳しくはクックパッドで)
林檎を乗せすぎて食べる時ばらけて   
お腹に入れば同じよね、な~んて
美味しく食べたけれど林檎とパイ比、林檎が多過ぎたかな
パイをもう少し味わいたかったわ
好みによって調節するといいですね

よた~ この前は林檎取り分けておくの忘れちゃってゴメン

林檎が余ったからくれただけでしょ
でも何でもいいですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/02 04:50】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきはクックパッドを観れば
なんでも作り方が載ってるんですね
あまり利用したことが無いので
知らなかったですよ😵😵

よたろう君もリンゴを一緒に食べられて
良かったね(〃^ー^〃)
そろそろ美味しいリンゴの季節も
終わりだから今の間に沢山食べてね

No title
きり
私もクックパット先生助けられてます
この前作ったのも
クックパット先生で
パイシートから作ったから簡単だったよ
アップルパイはバラのアップルパイが
簡単でお洒落で作ることあるけど
これは簡単でそんでもっておいしそうでいいね
食べるときに崩れても
たくさんりんごが入って美味しいのが一番いい
我が家はリンゴはちょこらの口に入るばっかで
私の口にはちょっとしか入らないわ

No title
空天まま
おはようっ
かんたんアップルパイのレシピ、
早速試してみようかな?
たまたま我が家の冷凍庫に、いつかのパいシートが一枚あるのよねぇ~
よたちゃんもこの林檎なら一緒に食べられるね。
二人一緒のティータイム、楽しいねっ

No title
maririnhaha
アップパイおいしいわ羨ましいわ。
お料理カテの時は、結構スイーツ系も作っていたけど、
今は買うばかり。
自分で作った方が自分好みに出来るのにね。
よたくんもまりりんもすっかり元気になって、
これからも病気鬼追い出しましょうね。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

超簡単ですね~☆
これなら私にもできそうです(笑)

アップルパイ美味しいですよね♪
作ってみようかな~(^^)

よたろうくん、美味しそうにリンゴ食べていますね!
かわいいな(*^^*)

No title
山猫
リンゴたっぷりで美味しそうです。
山猫はリンゴ多めでお願いします(笑)。
うちにはオーブンがないので残念。
よたろう君リンゴもらえてよかったね。
歯がきれい~♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お料理でも何でもPC開けばあっという間ですよね
図書館や本屋さんに行かなくてもいいから有りがたいです
今回はよたも林檎一緒に食べました
林檎は香りも味も美味しいから
よたも嬉しそうでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クックパッド先生助かりますよね~便利
パイシートから作ったの?すごいね
簡単で時間かからないのが一番
ただものぐさになっているのかしら
また作ろうかなあ
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
パイシート便利だよね
自分で作れば甘さも調整できるし
おやつがお家に無い時嬉しい
冬はお芋が一番おいしいけれどたまにはアップルパイもいいね
よたと一緒のおやつタイムは最高です
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
この作り方、簡単で、しかもリンゴの新鮮なおいしさがそのまま
味わえていいですね~(^^♪
アッポーパイ、いろんな、種類があるようですね!
ドール関連のブロ友さんのブログで、リンゴをバラの花のようにつくった
パイを見せていただきました(^^♪
いろんなパイがあるんですね~(^^♪
食べたくなっちゃいました。
わたし、パイって、大好きなんですよ(^^♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは頑張ってるですよ 


DSC_0362.jpg

よたろうママです
今日から2月 
1月は雪が降り、低温注意報
かと思えば暖かい日も
暑さ寒さも彼岸までと言うので春はまだまだですが
日の出の時間も少しずつ早くなり明るくなると
もうそこまで近づいて来ている気がします
朝のラジオ体操が終わる時間にはすっかり明るく 
よたの1月ラジオ体操出席は24日
(11月は7日、12月は17日)
元日と雪の日と地面が濡れていた日欠席
行く行かないはよた次第
野生の勘(!?)まかせです
(野生無いだろうなあ)
風が強い日は外に出て降ろすと
何もせずに帰ろうとUターン
そんな日は抱っこで10m位歩いて、帰り道散歩のよたです

DSC_0363.jpg
そんな1月最後の昨日
娘から春休みの予定決まった~
○日か○日に帰ると連絡が
そういうことは早いね

よた~ は~るよ来い ♪ 春が待ち遠しいね

寒い冬を乗り越えるから春がありがたいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/02/01 05:14】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホント日の出が早くなりましたよね
日の出と共に日の入りも今までより
遅い時間になったなぁと感じるようになりましたよ

よたろう君1月はラジオ体操頑張ってたんですね
野生の勘・・我が家の暴れん坊にも無いかもですよ

No title
きり
いいなあ
いっぱい娘ちゃん達が帰ってくれて
我が家もマゴッチが小さい頃は
よく帰ってくれたけど
今はマゴッチの行事が忙しく
帰ってこない
こっちが行く一方だわ😢

よたろうちゃん、すごいね
ほぼ皆勤賞じゃない??
ちょこらならこんな朝早くて寒い時間は
動かない気がする
今も布団にもぐりこんでるもん


No title
空天まま
おはようっ
えらいね、よたちゃん。
一ヶ月のうちのほとんどがラジオ体操に行ってるんだもんね。
冬の一番寒い時期に、
本当によたちゃんもママンも凄いっ
娘さん達、遊びにくるんだねぇ~
春よこいでなくて、
娘ちゃん達、早く来いって歌いたくなってるんじゃないのかなあ?

No title
雪太郎
1月に24日もラジオ体操行ったなんてスゴイ!
けっこう冷え込んだ日も多かったのにね。
がんばったね~。
でも、そういえば、だんだんと日が昇る時間が早くなってきて、
気温は低くても春を感じるようになったかも。
庭に植えた球根類の芽が出て来たよ~♪

No title
おはようございます。
1月はラジオ体操頑張りましたね、ママさんもよたろうくんも・・・\(^o^)/
そうですね、日の出時刻も随分早くなりました。
まー、おいらの場合は西の果てですから、まだ7時過ぎ、
7時20分くらいかな?(^_^;)
マゴッチちゃん達が帰って来るの楽しみですね\(^o^)/


No title
山猫
よたろう君ピンク着てると
女の仔みたいで可愛いね。
海も風は苦手で歩きたがらないし
お腹の調子も悪くなりがちです。
もう春休みの予定ですか。
春の訪れとともににぎやかになりますね。
楽しみですね~♪

No title
doll49002004
2月という声を聴いただけでも、春がすぐそこまで来てくれてるのを感じますね。
1月は、日が明けるのが暗かったでしょうに、よたろう君ラジオ体操頑張ったんですね(^^♪
よたろう君お顔が優しいのでピンク色の服を着ていると女の子みたいで可愛いですね~(^^♪
これからは、一日一日春が待ち遠しくなりますね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
えぇー!24日もラジオ体操行ったんですかー。
よたくん、凄い!
ヒコなんて朝ごはん食べたら即二度寝ですよ(^^;
よたくんの爪の垢…はないから爪本体を送って下さい。
ワタシが煎ってヒコに飲ませます(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
日の出も日の入りも変わり日が長くなりますたよ
明るくなると安心します
11月は寒さに慣れて無かったのかなあ
1月は寒い日が多くて私の方がさぼりたいと思った日もあるんですよ
でもよたが行くから仕方なく行った日も(笑)
今の室内飼いワンちゃんには野生の勘無いでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
娘から連絡が入って、えーまだ帰ったとこなのにーって(笑)
3学期の予定が分かって決めたのでしょう
大きくなって来なくなったら私も行こうかな
よた思ったより頑張ったでしょ
私の方がサボリたいと思った日もあるのに
どんどん行っちゃったからね
そうしてみると11月少ないなあと
寒さに慣れたのかなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲