壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつでもママを見ているですよ 


DSCN0391.jpg
DSCN0392_20170304140742bcc.jpg

よたろうママです
腰を痛める前の事です 
(もう痛みはすっかり治りましたが
チビッコ妹を抱っこしない様に気を付けています
み~んな心配してくれてありがとう)
いつも行くラジオ体操の帰り道
スカッとした事が
前を歩く40代位の男の人に連れられた中型ワンコ
立派なう〇Pを2ヶ所に(下の写真の↓あたり)
私は見ていなかったのだけれどいつも一緒のナナちゃんのお父さん
ちょっとー始末してってよ
信号渡ろうしていた飼い主さん、走って戻る時「う〇Pしちゃったの?」
私は心の中で
こんな広々とした中で大きな物をして気が付かんわけないでしょがーーー
とつぶやいたのでした

公園
通勤通学の人が踏んだら可哀想とか 
自分の家の前でされたらどんな思いをするかとか
想像しないのかなあ
そんな人にワンコを飼う資格無し!
敢えて犬種を書かなかったけれど
その種類のワンコを見ると思い出してしまう出来事でした

よた~ そのワンコがそういう目で見られたら可哀想だよね

そうですよ、ワンコに罪は無いです・・・よた


あと少し
何がって、、、チビッコ達の春休み(笑)
良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お外がなんだかうるさいですよ 


DSCN0420.jpg
DSCN0422_20170319095451376.jpg

よたろうママです
マンションの外壁と屋根の改修工事が始まりました 
平日は家にいないので気付かなかったのですが
土曜日、足場組立の音結構するのですね
カンカンコンコン 
よた平気そうかなあと思ったら
さすがに玄関前を工事の人が通ったら
不思議な顔して私をジー

DSCN0430_20170323070522949.jpg

よた~ 工事始まったから暫くうるさいけれど大丈夫だよ

了解です、綺麗にしてもらうですね・・・よた


DSCN0523_20170330044930c34.jpg
昨日は仕事の休みをとり
チビッコ達と開園80周年の東山動植物園へ
春休みで賑わっていました
桜のつぼみは膨らみ、開花間近です
DSCN0472.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そろそろご飯の時間ですよ 


DSCN0429_20170319171026575.jpg

よたろうママです
休日私がPCして遊んでいてふと視線を感じて見たら 
よたに見られていました
ネットを見ていると1時間くらいすぐに経って焦ります

よた~ ごめんごめん、時間だね

そうですよ、ご飯と散歩の時間忘れないで下さいよ
ぼくの一番の楽しみですからね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日は仕事に行ってゆっくりするです 

DSCN0433.jpg
DSCN0435_20170326141304ecb.jpg

よたろうママです
春休みとなりチビッコ達(娘の子)元気にやって来ました 
よたもモ・チ・ロ・ン大喜び
チビッコ達もよたをなぜたくて仕方無くて
いっぱい遊んでいます
休日の2日目チビッコ達は昼間お出かけしたので 
よたはひたすら眠っていました


DSCN0436_2017032614130143b.jpg

よた~ 眠れる時にいっぱい寝てね

ママもお昼寝していたですね・・・よた


チビッコ達がいる間は自宅でのPCは早朝
仕事の合間も月末で返信出来るかどうか分からないので
1週間コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつでも待っていますよ  


DSCN0339_20170303080020dda.jpg
DSCN0340_20170303080021f0e.jpg
DSCN0341_20170303080023d7d.jpg

よたろうママです
朝私が洗い物をしていたり何かの時 
いつもよたはこの姿勢で待っていてくれます
(ハウスで寝ている時もあるよ)
このお手手をちゃんと並べて伏せの姿
胸がキューンとします
話しかければ首を傾けて、ねっ
そんなよたと私の穏やかな幸せな日常が今
     
はちゃめちゃになっております

よた~ それも楽しだね

そう思わないとです・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ほんとか嘘か分からないけど痛いのは少しの方がいいです 

DSCN0416_20170318083235e0a.jpg
DSCN0417.jpg

よたろうママです
聞かれた事ありますか? 
「痛みは2ヶ所同時には感じない」と
私はホントなのかしらと疑問に思っていました
2週間前に腰を痛めてからプールに行っていません
プールサイドは滑りやすいので 
多分無意識に足腰に力入れてしまうかなあ
気を付けた方がいいかなと休んでいます
あんなに肩こりや首こり辛いから泳いでスッキリしていた私
ずっと泳いでいないのに 
肩や首気になっていません、なんで~
これならプール行かなくても平気だなあと
そこで思い出したのです
「人間は同時に2ヶ所の痛みを感じない」と聞いた事
本当だったのね

よた~ どう思う

泳ぐのは運動になるから行った方がいいです・・・よた

3月残りの1週間
賑やか旋風予報がでております
よた、気を付けましょう
良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/24 04:55】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あぁ〜確かに!!痛みは2箇所同時に
感じないかも‼️ですね
私頭痛持ちなんですが頭が痛い時は
他のところの痛みって無いなぁ

あっという間に3月も残り1週間に
なりましたね
チビッコちゃん達がそろそろ来る頃かなぁ?
楽しい時間を過ごしてくださいね(〃^ー^〃)

No title
きり
うん
わかる気がする
あまりにも痛いところが強いと
他の所の痛みを忘れちゃうという
あるある
私も50肩でめっちゃ痛いときは
股関節や腰の痛みはそれほど気にならず
とにかく肩をどうにかしてだったもの

よたろうちゃんの言うとおり
運動になるから行ったほうがいいよ
プール

でも最近バレーの練習して帰った後
体が疲れすぎて眠れない私
若い頃のように運動したら眠れるじゃなくなったよ

No title
空天まま
おはよう♪
そうなの?
私、初めてきいたけど、
人って一気に2箇所の痛みを感じられないんだ。
でもさ、たしかにトト母さんの言うように、
私も頭が痛いときは、
他の痛みをあまり感じないかもしれないわ。
人間って不思議だねぇ~

No title
山猫
確かに痛みは2ヶ所に感じたことはないかもです。
熱い夏突然、虚血性腸炎になった時
激しい痛みはあったけど吐き気と流れる汗で
立ち上がることが出来ませんでしたが
痛みはお腹だけでした。
ママさんは水泳を続けることで
内筋がついているんじゃないでしょうか?
水泳選手の筋肉のつきかたってきれいですよね。
ママさんも泳ぎにいけるようになるといいですね。

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

そうですよね!
どこかが痛いと今まで不調だったところが
気にならなくなりますよね!
人間の身体って不思議ですよね~☆

まだ腰の痛みがあるのですね
つらいですね・・・。

腰は要ですよね

早くよくなりまますように(*^^*)♡

No title
こんにちは。
初めて聞きました(゚∀゚)
より痛い方に、神経が集中するからかなぁ~?
何故でしょうかね。
賑やか旋風注意報、楽しみですね\(^o^)/



No title
アガサママ
こんにちは!
もうすぐ賑やか旋風がやってくるのですね♪
楽しみですね!
今日、小学校は終業式なんです( ^ω^ )
悪〜い通信簿を持って帰ってきま〜す(泣)
チビッコ兄ちゃん、次は2年生ですか?
早いですよね。

腰の痛みは続いていたのですね…
確かにプールサイドは滑りますから
大怪我になりかねない。
あと少しだけ、辛抱してくださいね。
お大事に♡
私もそういえば、同時に痛みを感じたことが無いかも!




トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱりそうなのでしょうかね~
人間の体の不思議ですね
もう今年度終わり、みんな学年が一つ上がり成長していきます
一番気楽な春休みでしょうか
何して遊ぼうかなあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんも分かる~!?
まあ2ヶ所も痛いのは辛いから助かるけれどね(笑)
歳を重ねて体を動かさないとさび付きそうで
春休みが終わったら行かなくちゃ
うんうん、運動して疲れすぎると良くないって聞いた事あるわ
でもきりさんたくさん眠れてるからー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初耳でしたか~
頭痛は一番大きい痛みなのね
私腰がかなり治ってだんだん肩が気になりだして来たわ(笑)
ほんと人間の不思議ね
ままちゃんは何事も気楽に無理しないでね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
どこか行くですか 


DSCN0427.jpg

よたろうママです
よたもうすっかり元気ですが 
今週はご飯も少なめ、体が冷えるのもいけないと気を付けています
昨日の朝んぽの時 「まだ寒いから早く帰ってご飯にしようね」
と言うと家の方に向いて歩くのだけれど
すぐに振り返ってラジオ体操の公園に行こう行こうとするのですよ
それを何回繰り返したかな
ほんの50m位で5回、6回
可哀想だけど鬼になって帰りました
よたの写真は日曜日 
この連休は休息日決定
お天気が良かったけれどお出かけは無し
私がお買い物に行こうと準備していて
よたいないなあ~と捜したら
玄関でお出掛けするバッグに入っていました

よた~ 調子良くなっても大人しくしていようね

ぼくはお買い物行かないですか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/23 04:30】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もラジオ体操に行くのが
習慣になっているんですね

まだまだ朝晩は寒いから心を
鬼に!!って分かる分かるですよ
よたろう君もママさんもゆっくり出来た
三連休だったんですね(〃^ー^〃)

No title
きり
お天気良くても
まだまだ風が冷たかったりするからね
でも体調が少しよくなってきたので
体操する公園に行こうとよたろうちゃんしたのかなあ
だんだん暖かかくなってきたとはいえ
なんか外に出ると肌寒い
花粉も飛んでるしね

そうかあ
片目でも花粉ということがあるかもしれないね
私も今年は鼻水よりも目がかゆくて
目じりが赤くなってるから
ちょこらも花粉かもね
ありがと(*^▽^*)


No title
空天まま
おはようっ♪
よたちゃん、ラジオ体操がだいすきなんだね。
でも、体調がいまいちだったし、
よたちゃんママンが心を鬼にして帰ってきたのは、
やはり正解だったよね。
早く元気になると良いね、よたちゃん。

こちらも朝晩はまだまだ寒くて、
ファンヒーターをしっかり活動させていないと、
体が縮こまっちゃうよ。
この週末はお天気いまいちみたいだけど、
予報が外れて春の陽気になると良いね。

No title
雪太郎
ラジオ体操に行く気が出てきたなら、本調子だね♪
来週にはもういつもどおりのお散歩やオデカケができそうじゃない?
そろそろ桜も開花が始まるだろうし、
今週は身体を大事にして、我慢我慢。


No title
アガサママ
こんにちは♪

今日も寒いですよね!
何を着て外に出れば良いのか迷います〜
よたくんの小さな体は、地面に近いから
まだ用心していた方が良いかもですよ(o^^o)

来週には桜が満開かな?
もう少しだけ我慢しようね♡
お家でヌクヌク♪待っててね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ご飯の時間、散歩の時間、習慣になっていますね~
ご飯を少しにしているせいか、ご飯も散歩も少し早い時間に
そうじゃないの~って顔して催促されます
早く暖かくなって私も公園に行きたいなあ
よたの気持ちが分かるので行ってあげたいけれど
ぶり返すと怖いので今は我慢させないとね
あと少し鬼になりますね
コメントありがとうございました(^^)/



きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日も暖かい様な寒い様な日ですよね
よたは子供と一緒でゲボした事もお腹痛くなった事も忘れているのでしょう
今調子よければ公園に行きたいと思うのでしょうね
早く暖かくなって心配なく行きたいなあ
えっ、きりさんも鼻より目なのね
私も今年は鼻は軽くて目だけが違和感強くて目薬ばかりさしているのよ
早く花粉終わって欲しいけれど次は桧が飛ぶらしいね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ラジオ体操の公園でおやつが欲しいのよね
1回ぶり返しているから私怖くて
そう、暖かくなったのに又風が強く寒く感じたりして
早く暖かくなって欲しいなあ
今週いっぱい我慢してよたと公園行きたいです
今の時期はワンコも人間も体調崩しやすいものね
私風邪はひかなかったのに腰痛めて
結局3月後半は残念な日となりました
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
元気になったから、多分ご飯少ないのも散歩が短いのも不服だろうなあ
でも何も言わずに大人しくネンネしてるわ
そうね、来週を楽しみに今我慢しています
先週から桜の開花予報も新聞に載る様になったし
テレビでもチラホラ咲いた画像を見て
早くお出かけしたいなあと指をくわえていますよ
コメントありがとう(^^)/


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気温は割とあるのだけれど、曇りで暖かさを感じません
私まだ冬の恰好していますよ
アガサちゃんは調子良さそうですか
よたは元気になってご飯も散歩も元通りにしたいそうです(笑)
今は大人しくして春休み元気に飛び出します
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今頃ですか 

手帳

よたろうママです
昨日はよたの事心配して頂きありがとうございました 
その後お腹の調子も良くなり食欲も出て
夜も良く眠れた様でいつものよたです
フード少し減らしているので、終わった後
よた「なんだか少なくない?」と言う顔して私を見つめて来るんですよ
でもここは油断大敵、大事にします
やっと今年の手帳買いました 
毎年業者さんからカレンダーや手帳は余る程貰っていたのですが
ここ数年激減です、今年手帳はゼロ
不景気なのかうちの会社の仕事量が減ったのか
それでやっと100均で買って来ました 
ヨーキーのは勿論無かったです(怒)(笑)
今使っているのが昨年1月から今年の3月まであるので助かったわ
今回買ったのは4月からの1年
特別な予定は無いけれど
新しい手帳を開いた時って何だかウキウキします


DSCN0333_20170226124322d4f.jpg

よた~ ところでどうしてそんな所にいるの?

もうすぐ歯磨きの時間だから
少しでも離れるですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/22 04:38】 | 買い物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君のお腹の調子が良くなって
安心しましたよ
フードを減らしたり絶食したり・・
本犬的には不満でも仕方ないですよね

そうそう!!ヨーキー柄のものって
あまり売ってないですよね
プードルちゃんもカワイイ💕💕けど
ヨーキーちゃんのが欲しいなぁと思いますよね

No title
空天まま
おはようっ♪
よたちゃんのお腹の調子が良くなってきて、
本当に良かったっ
絶食したりご飯を少なくされたりして、
よたちゃんはちょっとご機嫌斜めかもしれないけれど、
そこは我慢だよぉ~っ

手帳、私は一回も使ったことがないの。
三日坊主だから、
最初の一ヶ月はなんとか使っても、
翌月からは真っ白状態になってしまうのよねぇ~(汗)
ヨーキー柄の手帳とかあればいいのにね。
絶対可愛いと思うんだけどなぁ~

ホッ
美沙
おはようございます🌞
よたくん、食欲出てきたみたいでよかった!ご飯が少ないなーと感じてきたのなら大丈夫だ😊
よたくんも歯磨き苦手なのね。
たまーに自ら歯ブラシ持ってやる仔いるけど、あれ羨ましいね。
さて、今日はいいお天気✨
週の真ん中、頑張りまっしょいᕦ(ò_óˇ)ᕤ


プーママン
よたくん、お腹治ってきたのかな!?
ごはん少ないのは残念だけど、早く元気になるといいね!

新しい手帳は嬉しいですよね。
最近は予定よりいつ何したか忘れない記録(^^;
私手帳はずっとアナログ手書き派なんですけど、書き込むことすら忘れがち…
昔はシールやカラーペンでデコってたのに。

歯磨き、毎日結局されるのにイヤって意思表示も毎日しっかりしますよね(笑)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

かわいい手帳ですね~☆
テンションあがりますよね♪

よたろうくん下痢に嘔吐だったのですね・・・。
季節の変わり目って体調崩しやすいですね・・・。

良くなってきているようでよかったです☆

よたろうくんママが心配するから元気でいてね(^^)
腰もまだ痛むようで、お大事になさってくださいね♡

No title
山猫
寒いのに桜が咲きましたね。
よたろう君のお腹良くなってよかった。
あともう少し様子見て復活だね。
新しい手帳はワクワクしますね。
なんでしょうね、新しく楽しい始まりの予感ですかね。
素敵な予定でいっぱいになりますよぉ!


私も100キン!
クーたんママ
おはよう〜
私は、毎年 家計簿を買ってるけど、
結局、最初の方で挫折するから、
今年は、100キンで、家計簿つきのスケジュール帳を買ったよ。
ワンコ柄じゃないけどね。トイプーちゃん、可愛い♡
ヨーキー柄のものって、あっても可愛くなかったりするのよね・・・
新しい手帳、楽しい、嬉しいことで、埋まるといいね♪
よたろうくん、落ち着いて良かったね。\( ˆoˆ )/

No title
きり
新しい手帳見ると
何か書きたくなっちゃうけど
最初だけで何も書いていないスケジュール帳が。。。"(-""-)"
仕事のスケジュール帳は予定がいっぱいだから
見るの嫌だし(笑)
楽しいことをいっぱいかけるスケジュール帳が欲しい

よたろうちゃんよくなってきてよかったね
桜の季節だね
昨年、よたちゃんと、ままさんに会ってから
もう一年たったんだ
歳を取るのは早い

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もホッとしています
まだ今週中はご飯少しにしてラジオ体操もお休みさせようと
今朝の散歩1区画で帰ろうとしても
何回も何回も公園の方に行こうとして
私が「行かないよ帰るよ」と言うと家路に
可哀想だけど鬼になって帰りました
プードルちゃんも可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ゲボやピーは可哀想、私が悲しかったです
まあ一安心かなあ
でも今週はご飯も散歩も少しにして気を付けないとと思ってます
よたは「なんで~?」と思っているだろうね
手帳は予定もだけれど記録としても使ってるの
おばあちゃんとこ行ったとか腰痛めたとか~(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日はいっぱいご飯もらわなくちゃです 

潜むよた
お腹の調子が悪いです

よたろうママです
この3連休み~んなは楽しかったですか 
よたと私はお家でまったり
よたお腹をこわしちゃって、、、
私の腰はくしゃみが響かなくなって来て完治まであと少しかなあ
とてもお天気が良くてお家にいるのは勿体ない日でしたが
チビッコ達が春休みに帰って来るまでに治さないとと
窓からお外を見て大人しくしていました
よたは先週の金曜日の朝起きたら 
よたの置き土産、お部屋のマットの上にう〇P
(25㎝角のマット便利だなあと、汚れたら捨ててもいいし
今回汚れ少しだったので2枚だけお洗濯)
私朝起きると電気を点ける前にカーテン開けたりテレビつけたり
よく踏まなかったなあと我ながら感心
良いう〇Pだったけれど、よたがするのはおかしい
2年3ヶ月前、血便出た時でも散歩に出るまで大丈夫だったのに
それですぐにお外へ 
するとすぐに軟便、そして水便
(する事分かっているのでティッシュで受けられます
普通のうんPもスタンバイしていれば受け取れるよ)
部屋に戻って2回胃液をゲボッ、ご飯も食べない
朝仕事行く前に一番乗りで獣医さんへ
吐き気止めの注射に下痢止めの薬を貰い出社

お姉さん先生 今みんな多いよ
ナナちゃんも黒ラブちゃんもそう言ってたわ 
2年前の時は雪の後、先週半ばも冷えたからかなあ
季節の変わり目はワンコも人も体調崩しやすい時期
み~んなも気を付けてね
DSCN0403.jpg
その日のお昼には食欲も戻り元気になったので
日曜日のお昼頃まではご飯少なめに気を付けて
夕飯の時はいつも通りに、それが良く無かったのかどうかは分からないけれど
昨日の早朝又軟便、ゲボも
昨日はずっとよたと一緒に寝て、休みで良かったなあと
今朝今の所大丈夫そう
よた~ もう大丈夫? 

みんなも気を付けるですよ・・・よた

(今PCしていたら、よたが「化粧してご飯の用意して」と
言って来たので、いつものよたです、ほっ)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/21 04:45】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

季節の変わり目は体調を崩す仔が
多いですよね
昼間は暖かくなったと言っても
朝晩はまだ冷えますものね

よたろう君今朝は元気なんですね(〃^ー^〃)
このままお腹の調子が良くなると良いですね

No title
きり
おはよう~

昨日は誕生日コメありがとう
年にはかなわないと思うけど
日々楽しく暮らすわ(笑)

よたちゃん、少しは良くなってきたかな
こんだけ寒かったり暖かだったりでは
人もワンコも体調崩すよね
今年はまだインフルエンザも流行っている様子

治った顔をみると
安心するよね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

あらあら、よたくん大変だったね。
ちょっとゆるいうんちくらいなら様子見だけど
水便や、嘔吐は心配したね。
注射が速攻効いてよかったね。
そうそう、春先は人間も体調崩しやすいものね。
みんなで気をつけましょう〜!
今日も行ってらっしゃい、行ってきます^^

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
よたろう君、大丈夫?
ママさんがお休みの日でよかったですね。
軟便にゲボだったら山猫大騒ぎです。
チビッコ達とにぎやかに過ごすまでに
完全に治るといいね。
お大事に!

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃん、お腹の調子はどうかな?
お腹が調子悪いと、
絶食したりしなくちゃだから、
かわいそうなんだよね。
我家も空がよくお腹壊すから、
最近はビオフェルミンを飲ませるようにしてるの。
よたちゃん、今日はいくらか良くなっていると良いね。
お大事に・・・。

No title
doll49002004
春先の季節の変わり目なのでお腹の調子が?
すぐに、病院へ連れて行って、もらったので、よたろう君元気になってよかったですね。
夜中に冷えちゃうのでしょうね、あとは、このまま、元気回復してね。^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今の時期ワンコも人間も体調崩しやすいですね
私の腰に引き続きよたもお腹
うちも3月なかばは大人しくしなさいと言う事でしょうか
今朝から今の所いつも通りのよたです
ほんとこのまま治る事願っています
トトちゃんも気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、これからはお互い特に健康に気を付けようね
昨夜から今朝が心配だったけれど
今の所大丈夫です
もうこのまま治って欲しい
えっ、インフルまだ流行ってるの!?
抵抗力落とすとかかるよね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
小さな体のワンコが辛そうにしているのは
見ていられないわ
隠れてるのを見るとどれくらいお腹痛いのかなと心配
祝日でゆっくりさせられて良かったです
今週は4日間、頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼく恥ずかしいですよ 

DSC_0409.jpg

よたろうママです
春ですね~ 
昨日の朝んぽで鶯の声聞きました
れ~ろ☆幸せを一日でも長く...(2016コラボ祭り♪後編)で紹介して頂いた
クーたんとよた
ヨーキー♡クーたんと一緒♫(結婚します!)よたはクーたんと婚約しました
保護犬活動されているパンダちゃんの703△さんから
印刷出来る様に編集して頂いた結婚式の前撮り画像を送って頂きました
ジャ~ン
クー@703computer

ロン毛のよたでちょっと恥ずかしそうかな

そして「りれらちゃんのお誕生日旅行記」の記事での
伊豆のお土産、ワサビの葉っぱプレゼントに図々しく応募して
「おっちゃん」ちのワサビ畑で採れたワサビの葉(塩茹冷凍)頂きました
DSCN0412_20170318082942a52.jpg
DSCN0415_20170318082944131.jpg

よたにもお肉とカレー
たくさんありがとうございました    

よた~ 美味しそうなお肉良かったね

早く食べたいです・・・よた 

今日は春分の日
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ひとの顔見てなに笑ってるですか 


DSCN0240_20170129133234d74.jpg

よたろうママです
ごめ~ん 
よた寝ていて顔を上げたらくしゃおじさんになってたよ

よた~ これは誰でも笑えちゃうよ

くしゃおじさん!?変なおじさんとは違うですか・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは全然気にならないんだけどな 

いぼのよた
2mmくらい
DSC_0389-crop.jpg
↓発見からかれこれ3ヶ月たつイボ
今のいぼ

よたろうママです
先日記事にしたいぼ いぼ出来ちゃった(2回目) 
この前3点セットに病院に行った時診て貰いました
悪い物では無いからほかっておいてもいいし取ってもいいよ
前回取った時と同じでレーザーで簡単に取れるって
その時お姉さん先生 他には無いかなあ~
と被毛をかき分けたら
   
ほんの数秒見ただけで2個
チョチョチョットー 見るのをやめました(笑)

腕のイボは気持ち大きくなっている気が
取った方がいいのかなあ、どうしようかなあ~

それから新たに見つけたこれはおできかな
イボみたいな物は無く膨らんでいる
DSCN0361.jpg

よた~ 小さな可愛いイボちゃんお友達たくさん作ってるの?

ぼくには見えないからお友達にはなれません・・・よた

3連休ですね、良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/17 04:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、イボが治るどころか
増えてたんですね
痛みもなく痒みも無いなら取らなくても
良いかなぁ??と思いますが・・
気になるなら取った方が良いのかなぁ?
よたろう君は気にならないのね(〃^ー^〃)
でも悪いものじゃ無くて良かったですよね

No title
きり
ちょこらはいぼはまだないけど
シミがあちこちできてきた
かわいいと思うけど
ちょこらも歳とってるんだなと思うこのごろ
痛くもないのはいいけど
しみもいぼも大きくなってきたら
心配になっちゃうよね
でもお姉さん先生がすぐ見てくれるから
心強いね

No title
空天まま
おはようっ
イボって年を取るにつれてできるらしいよね。
空も幾つかあって、
そのうちの幾つかは病院で取ってもらったんだけど、
そのほか、後から出来たものは、
悪いものではないらしいから、
そのままにしちゃってるの。
痛みも無いなら大丈夫だもんね。
よたちゃん、イボさん、
お友達をこれ以上増やさないように言っておいてね。


プーママン
イボ増えちゃったんですね。
できやすい体質のわんちゃんは、シニアになるとたくさんできると聞きますよね。
取ってもまたできる場合もあると。

悪いものではなくてよかったですね(^^)
でも気になるものは気になる…
あまり大きくなってきて、よたくんやよたママさんが気になるようになったら取るのもアリかもですね。
そうならないといいですね!

No title
山猫
よたろう君のイボさん
腕のは大きくなってるみたいですね。
先代ヨーキーはけっこうイボイボでした。
年と共に増えていって
気になってつまんだりひっぱたりしてたら
イボが伸びて変形しましたよ。
よたろう君、ママさんが心配するから
お友達に来ないようお願いしてね(笑)。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
イボちゃん、増殖中かぁ。
でも人と違って、毛で見えないし
痛くも痒くもなく、悪いものでないなら
あえてとは思うけど
気になっちゃうかな。
ワタシも明日のお手入れのとき、よく見てみようっと^^


maririnhaha
よたくんはいぼね。
まりりんはセンター分けしている背中に
シミを最近発見!
人と同じように加齢現象だと思っています。
あちこち変化が出るけど、健康ならいいかなと思うようにしています。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
イボさん増えちゃいました
よたは全く気にしていないのでもう少し様子見ます
悪い物では無いのは安心ですが、あんまり増えすぎてもなあと
毎日イボさんとにらめっこしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは口の回りにシミあるけれど体には無いよ
それぞれみんな違うのね
老化は仕方無いので体中を見て
早めに対処してあげないとね
毎日イボさんとにらめっこします~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたのお友達でもイボたくさんある仔いるの
取ってもきりが無いくらい
その仔は痒がって掻くと出血しちゃうから可哀想なのでだけれど
よたは何も気にしていないから
もう少し様子見でもいいかなあと
よたには、あんまちイボさんと仲良くしない様にに言っておくわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの皺見えなくて良かったです 

アイムピンチ

よたろうママです
アイム ピンチ!!!です 
この歳になって見た目年齢を考えると
30代40代は若作りをすれば20代に見えない事は無い
50代前半まではお化粧をちゃんとすればまだ人前に出ても大丈夫
でもさすがに50代後半になると
やつれ感や皺が増えピンチになって来ました
写真を撮って自分を見ると愕然 
しかも追い打ちをかける出来事が
母が私の顔をしげしげと見て
皺が多いね、私でもそんなに無いでしょ
え~、82歳の母より私の方が皺が多いなんて
親子だから遠慮が無いとは言っても
ちょっとひどく無いですか
振り返ると殆どお手入れらしい事もせずに来てしまったので
乾燥肌が気になる前にもう少しお手入れしておいたら良かったなあと
それでネットでたまたま目にした I’m PINCH(美容液) 
お試しで安かったので買ってしまいました
こんな小さな量で変わる訳無いって分かっているのに
気休めだと分かっているのに

み~んな~ 若く見えるからと言って油断せずに
お顔のお手入れしておいた方がいいですよ

あれっ、今日はぼくへの呼びかけでは無いですね
ぼくは週1のシャンプーだけで大丈夫ですか!?・・・よた


DSCN0344_20170303080059aff.jpg
DSCN0342_2017030308002441d.jpg
よたは皺見えないから大丈夫よ 
えっと、、このお試しを使った結果は言えません
なぜならばメーカーの回し者にもなりたく無いし
又営業妨害になる様な事も言えませんからね 
お察しを

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/16 04:55】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あらら、ママさん皺が気になったんですか?
私も普段お手入れなんてしてないから
皺、シミがいっぱいですよ(;´∀`)と言っても
全然気にしないんですけどね

美容液の使い心地気になるなぁ
後でこっそり教えて貰おうかなぁ?


No title
きり
私昔からしわが多く
乾燥肌だけど
あまり気にならずたまに
お化粧買いに行ったときに
乾燥肌がひどいと言われるけど
夜の化粧水や乳液つけるの忘れる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
若いつもりでいても写真に撮ると
かなりひどいし(笑)
よたママさんと一緒だわ(決してよたママさんがひどいと言ってないよ)
そんなによたママさんがしわがあると思わないけど
そうかあ
アイム ピンチという美容液?があるの?
最近年にはかなわないとつくづく思うこのごろです


No title
空天まま
皺・・・・滝汗
私、お化粧をするようになったのは、
本当にここ最近からで、
基礎化粧なんて本当に適当。
きっとシミや皺ももう少ししたらかなりの数がでてくるんだろうなぁ~
シミや皺に良いといわれて買ったことのある化粧品もあるけど、
やっぱりこつこつとおていれするのが一番なんだよね。
ああ、ここにも後悔してる奴がいますよぉ~

No title
雪太郎
えー?よたろうママさん、皺っていっても目のとこの笑い皺でしょ?
イラスト描いたときの写真、覚えてるもん。
いい皺だと思うけどな~。
まぁしかし、お母様に指摘されたらガッカリよね(笑)
ピンチでピンチがピンチじゃなくなりますように~♪←ややこしい!


るぃコハまま
おはようございます(^-^)/
ほぅ!なんとも切ないネーミング(>_<)
わたしもね、テレビで
「この方の実年齢は…」ってCM見るたびに
電話しそうになります(*^^*)
毎年、去年はなかったシミが登場したり
重力にさからえなかったり悲しい(T . T)
わんこはいつまでも若々しくて
羨ましいです(*≧∪≦) 

No title
山猫
紫外線、乾燥が肌に悪いとわかっていても
若い頃はガンガン日を浴びていたから
年とるたびに小さなシミが合体、
乾燥で粉吹くことも。
年齢を重ねるといたわってあげないと
どんどん水分が抜けていきますね。

No title
アガサママ
おはようさんでーす!
ママさんにシワなんてあったかな?
殆ど記憶にないですよ?(ホントに)
笑いジワは仕方ないですよ♪
きっとお母様の前で、楽しくて笑っちゃったのね(^◇^)

アイムピンチ(爆笑)
その美容液、めっちゃ楽しいネーミング‼︎
効果は…こっそり教えてくださいませ♡
お待ちしております♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近特に気になる様になりました
目の下やほうれい線、ひどいものです(泣)
鏡を見るとそこばかり目が行ってしまうのです
美容液はもう手遅れの様です
気持ちを明るくして顔の輝きを良くして頑張ります?(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お肌に合わせてクリームを変えては来て
今はトラブルも無いのだけれど
鏡を見て楽しく無いのー
写真見ると落ち込むのよね
他人はそういう顔だと思っているからだろうけれど
自分ではこんなに老けたのかと凹むわ
これが歳を重ねると言う事かしら
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
若い頃は適当でも何も気にもしてなかったのだけれど
大台に乗ったら段々増えて今ではキャー
年齢を考えれば仕方の無い事だけれど悲しい物です(泣)
それでまだ若いみんなに面倒がらずにお手入れした方がいいよとの
メッセージをお届け
今からでも皺をストップ!出来たらいいね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なんでもかんでも写真撮ればいいってものでは無いですよ 


DSCN0382.jpg
DSCN0384.jpg

よたろうママです
腰は日に日に楽に 
完全に痛み無くなるかな、癖にならないといいなあ
よたには見抜かれているのか
昨日の朝んぽ裏道に降ろしたとたん早歩き
ラジオ体操の公園までタッタカ
暖かくなったなと歩きながら 
改めて健康第一
どこが痛くてもいけないなあとしみじみ思いました


よたに言われちゃったわね 
この前行った公園を歩いていたら
たくさんどんぐりが落ちていたので
よたと一緒に写真を撮りました

よた~ べつに何と一緒に撮ってもいいでしょ

だめです、モデルは季節を先取りするですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/15 04:50】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

腰痛は日に日に楽になりますよ
しょっちゅうぎっくり腰になってる私
もう癖になってるんでしょうね(;´∀`)

一番酷かった時は治るまで2ヶ月近く
かかりましたが普段は10日前後で
完治するのでママさんも後少しじゃないかな?

うふふ🤗よたろう君はモデルさんだから
季節を先取りしなくちゃ‼️なのね。

No title
きり
腰をやったあとは
ちょっとの動作であれ??
また痛くなるかなと思いながら
恐る恐る物を持ったりするよね
よたろうちゃんの野生の感が一番
よたママさんの体のことをわかっているかも( ̄▽ ̄)

どんぐりさんを拾ったの?
確かに季節としてはね~
よたろうちゃん(笑)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

腰の具合が少しよくなってきたとのこと!
よかったですね♪
なかなかスッキリ治りにくいと思いますが、
お大事になさってくださいね☆

どんぐりとよたろうくんかわいいね~♡

本当にどこが痛くてもしんどいですね


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
よくなってきたのね。
よかった♪
ちょっと具合が悪いと
治りかけのとき、とっても幸せを感じる…わかる、わかる。
よたくん共々、健康で楽しく過ごせたらいいね。


No title
アガサママ
おはようございます( ^ω^ )
ママさん、腰の調子が戻ってきてるみたいで
良かった〜〜♪
そのまま完治しちゃいそうですね!

よたくんがトレーナーになって
歩くペースを考えてくれるんですね(^◇^)
最高のパートナーですよ♪

どんぐりが落ちてましたか♪
私も探してみよっと(o^^o)


No title
空天まま
おはようっ
腰痛がすこしづつよくなってきてるみたいで、
安心したよ、良かったね。
腰は癖になりやすいから、
ここで無理しないでしっかろ休んで治してね。

よたちゃん、そうそう、
トト母さんの言うようにモデルさんだから、
季節はいつでも先取りしなくちゃっ
どんぐりはいつ見てもほっこりしちゃうよねぇ~

No title
山猫
腰、楽になってきてよかったですね。
もう少し安定した気候になると
痛みもなくなるかもですね。
よたろう君モデル頑張ってね。
海もしつこいくらい撮られまくってるよ(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
随分楽になりましたがあと少しのところが長くかかるのかなあ~
癖になると聞くと怖いですよね
まだヨタヨタ歩いているので
早くよたと走りたいです
10日位ですか~、頑張ります
季節遅れのモデルさん、よたに申し訳なかったかなあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、腰ってこんなに負担がかかっているのかと思いました
物を持ったり横向いたりの時
昨日はもう一日帰りたいなあと思ったのだけれど
よたにはもうだいぶ調子良いでしょと思われていたみたい(笑)
どんぐりっていつ見ても拾いたくなると言うか
子供心が沸いて来るよね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい1日目2日目に比べたらずっと良くなりました
皆さんのお話を聞くと日にちかかりそうですね
頑張ります
どんぐりは秋から冬だけれど、見たら写真撮りたくなりました
どんぐりって可愛いですよね
ありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
早く治るといいです 


DSCN0379_20170304140659b89.jpg
DSCN0380.jpg

よたろうママです
昨日はお見舞いの言葉や助言ありがとうございました 
腰痛の原因はストレスと疲労と私も健康番組で見た事あります
ここ1ヶ月を振り返ると思い当たる節が
2月末から3月初めは仕事のストレスで動悸バクバク
夜中にも目が覚めると心臓がここにあるよと
仕事は付き合っていかないといけないので
泳いで一生懸命ストレス発散しているつもりなのですが
残っているのでしょうね
疲労は? 
外壁改修に備えてバルコニーを片付け部屋に移動
植木鉢やブロックって重いのよね
又春休みチビッコ達が来るのに備えて中掃除も
そういうので腰に負担が積み重なっていたのかな
それでも、移動時にはどこかに掴まったり片手をついて
お料理も身の回りの掃除も出来たし
顔洗うのも両手で出来るし
(出産後腰痛めた時の腰痛はひどくて片手洗いでした)
それはやっぱり水泳やウオーキングのおかげかなあと
今まで足がつった事も無いと若いつもりでいたけれど 
肉体は確実に老化していたのでしょう 
これからはもっと意識して体に負担かけない様にしないといけないかな
でもしちゃうんだよねー
よたは公園に行かない1日目はさっさと回って家に 
2日目は信号の所で公園に行く道の方を遠い目で見ていました
行きたいけれど行けないのだと分かってくれているみたいで
「ごめんね」と言ったらさっと家に向かってくれました
よた~ そんなよたを見てジーンとしたよ 

おやつ貰えない分お家でご飯多くくれればOKですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/14 04:41】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん少しは腰痛も楽になりましたか?
身体中どこが痛くても大変ですが
腰が痛いのって動くことも出来なくなるから
ホント大変ですよね

ストレスと疲労・・思い当たることが
私にも多々ありますが今のところ腰痛は
大丈夫なのでそれほどのストレスでは
無いようですよ(〃^ー^〃)

No title
空天まま
おはようっ
腰痛はいくらか楽になったかな?
私も腰痛もってるから、
腰痛が起こったときの辛さは良くわかるよ。
ストレスと疲労で腰痛が起こるのもつらいね。
私のばあいは昔、
腰椎を骨折したのが原因なんだけど、
痛みはきっとよたちゃんママンと同じようなんだろうな。
早く痛みがとれるといいね。
お大事にね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
なかなか一気にはよくならないものね。
少しずつ…それでも楽になってきた?
そうそう、⬆︎ままちゃんはよくやってるものね。
二本足で歩く人間には避けられない疾病だと言われてるけど
なるべく、ならないように
日々気をつけて暮らさないとね。
ストレスは目には見えないけど
「なるようになるさ」精神でね^^

No title
アガサママ
ママさん、おはよう♡
私、腰痛にはストレスも関係するだなんて
知らなかったですよ!
もうすぐ春休み…
私も気をつけとこうっと!

今年はマンションの工事ですか‼︎
あれは本当に大変ですよね。
腰を酷使されたのでは?

お孫さんに癒されてくださいね〜〜♪
楽しいこともたくさんありますよ♡


No title
山猫
ストレスは思わぬところに出ますよね。
山猫は肌に出ることが多く心臓もバクバクします。
人類が二本足で歩くようになってから
支える腰の負担が大きくなったんでしょうね。
ママさんの腰が早く良くなりますように。

No title
きり
少しは良くなってきたのかな
腰が痛いのはつらい
よたろうちゃんの気遣いが
嬉しいね
なんかわかってくれるよね
ワンコって

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
腰痛はストレスと疲労から来るんですか?
知らなかった(^_^;)
ストレスは発散しているようでも、
少しづつ貯まるのかな?
よたろうくん、散歩はもう少し辛抱だね。


No title
doll49002004
腰痛はつらかったですね。
少しでも楽になりましたか?
私も腰痛もちなので、つらさがよくわかります。
病院で見ていただいたことがありましたが、何番目かのところがつぶれちゃってるんだと言われました。
寝帰りも打てなく辛いときがありました。
最近はすこ~し、ましにはなりましたけど。
ぁ~、ストレスも原因としてあったんですね。
あⅯり、ひどいときは寝ていると、「僕も~っ!」て傍らに着て一緒に寝てくれます。
ワンちゃんは、人がつらい時って理解できて、我慢してえらいですね!



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
痛みが出た時が一番ひどかったです
今朝は随分歩けるようになりました
疲労は気を付ければいいのですが
ストレスは自身の体がどう反応しているか分からないですものね
早く元の体に戻りたいなあ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いたいのいたいの飛んでけ~ 


DSC_0416.jpg
DSC_0417.jpg

よたろうママです
土曜日の朝ラジオ体操が終わった頃なんとなく腰に違和感が 
・・・・・
もしかしてギックリデビューかな
ギックリ腰って腰の捻挫なのね
固まって動けなくなると聞いた事があるので
えっえっえっ、どうしよ
家には無事に帰り朝ごはん
同じ姿勢をしていれば何とも無いけれど
姿勢を変える時痛い
情けないけれどへっぴり腰で一日過ごしました
翌朝もまだ重いので 
よた~ごめんね、腰痛いからちょっとだけ散歩お願いねと
いつもとは違う裏道に降ろしたけれどすぐにはUターンせずに歩くよた
気持ち良い朝だったから公園まで行きたいよねと思っていたら
次の2本目で曲がって帰ってくれました
よた~ 分かってくれたの 

よちよち歩きのママを連れて歩くのはぼくが恥ずかしいですよ・・・よた

水仙

ウォーキングや水泳していてもなる時はなるのね
昨日、今朝と随分良くなって
今日から一週間また頑張ります

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/13 04:45】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
えぇΣ(゜Д゜)ママさん大丈夫ですか?
ぎっくり腰って痛いんですよね
私もしょっちゅうやってます(;´∀`)
腰は温めて冷やさないようにして
過ごしてくださいね

No title
きり
大丈夫?
週末はかなり冷え込んだから余計かも
ぎっくり腰も50肩も突然くるから
お互い気を付けようといってもどうやって気を付けたらいいのか(;´д`)トホホ
実は私冬の間はずっと毛糸のパンツはいているの
以前は腰がかなり悪かったけど
毛糸のパンツと朝起きるときのストレッチで
ずいぶんいいですよ

お大事にね

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

腰痛はしんどいですね・・・。

腰痛の原因のほとんどがストレスと聞いたことがあります。
そして疲労が蓄積して、コップからあふれ出すように痛みが
襲ってくるのだそうです。

最近お疲れだったのではないですか(^・^;)?

よたろうくんもママの辛い様子がわかっているのだと
思います!
やさしいね~♪

痛みのある時は安静に限りますので、
できるだけゆっくりしてくださいね(^^)

早く治りますように☆



No title
そらうみかーたん
うわっ、ママさん
大丈夫?
私も一度だけなったわ。
そうそう、立ってたり座ってるとどうということはないけど
姿勢を変える時が辛いのよね。
私は病院でもらった薬が強かったらしくて
足が象さんに!
腰は周辺の筋力を鍛えるしか、避けようがないらしいわよ。

No title
空天まま
おはようっ
腰、大丈夫?
多分、ぎっくり腰ではないんじゃないかな?
ぎっくり腰になると、
その瞬間、全く動けなくなっちゃうのがぎっくり腰で、
動けてお家まで帰れたのなら、
もしかして何か他のことが原因かもしれないよ。
今日も痛いようなら病院に行ってみてね。
お大事に・・・。

No title
山猫
ママさん大丈夫ですか?
無理しないで安静にしていてくださいね。
よたろう君もママさんの異変に気付いたんですね。
腰はクセになりやすいので
ゆっくりおしとやかに行動してくださいね。


No title
アガサママ
ママさん、こんにちは♪
あらあら…腰を痛められたのですね…
何か重たいものなど持たれたのかな?
気をつけてくださいね^ ^
よたくん、ちゃんと気遣ってくれて優しいですね♪
察してくれるのが嬉しいですね!
早く良くなりますように♡


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
土曜日が一番きつかったです
同じ姿勢していれば大丈夫なのですが
動く時ヨボヨボおばあさんになっています
トト母さんんも腰弱いですか
冬はももひき履いて腹巻もして温かくしているのだけど
なる時はなってしまうのだとがっかりです
トト母さんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょうど土日のお休みでお買い物も金曜日にしていたので
大丈夫ですー
老化に冷え、なるものはなりますね
そう、急に来ますよね
行きはよいよい帰りは怖い、、でしたよ
今は大事にするのでは無くて体操もして動いた方が良さそうなので
今日もいつも通り生活しています
コメントありがとう(^^)/


クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこが痛くても辛いですが動くのに重要な腰は困りました
上を向いて寝ていても横を向くにも痛みがあるので
ヒーヒー言ってましたよ(笑)
母が腰痛はひどかった時ストレスと聞きました
ストレスと疲労、気を付けてはいるのですがなってしまいました
気遣って頂きありがとうございました
よたは我儘も言わず寝ていてくれるから助かります
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは幸せです 


DSCN0376.jpg
DSCN0374.jpg

よたろうママです
東日本大震災から6年  
こうしてお散歩して美味しくご飯を食べられる
当たり前の様にあるけれど、当たり前で無い事に気づく日 
よた、生きている事幸せだね
命ある今を大切に生きます 
   
いつもありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おやつの時間は楽しいよ 

黒ラブちゃんと

よたろうママです
朝のおやつタイム 
この日は黒ラブちゃんと
よたの隣にいる仔は仔供で向こうにいるのはお母さん
お母さんが離れているのは
母親になってから気がきつくなったそう
母親は仔供を守る為に強くならないといけないものね
それで飼い主さんの配慮で離してくれています

よた~ お母さんが強くなるのは人間も同じよ

ママ、強くなりすぎないでくださいね・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/10 04:40】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そうそう😃💡母は強しって言いますものね
私なんて強くなり過ぎて・・今では
ゴジラも真っ青なくらいになりましたよ

よたろう君体の大きな仔が側にいても
平気なのね(〃^ー^〃)
頂いたおやつ美味しかったかなぁ??

No title
きり
大きな黒ラブちゃんでも
お母さんにとってはまだ子供なのかな
守ろう意識が強くて
気が強くなるのかしら

今日のニュースで
ゴールデンの悲しい事件をテレビで見たから
飼い主さんの配慮は素晴らしいと思ったわ


No title
空天まま
おはようっ
ワンコもお母さんになると、
皆気が強くなるのかな?
自然界ではそうなるって話を聞いたことが歩けど、
普通に人間社会で生活しているワンコもそうなるんだねぇ~
人もワンコも子供を思う気持って言うのは強いんだね。
よたちゃん、お友達がたくさん出来たんじゃない?
ラジオ体操に行くのもお友達が来てくれると嬉しいね♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

黒ラブちゃんとよたろうくんの後姿
可愛いです♪

母親犬になると変わるのですね!
大切なわが仔を守ろうと一生懸命になるのかな☆



No title
山猫
守るものができると女性は変わるんでしょうね。
そしてどんどん強くなっていく。
それもしたたかな強さです。
黒ラブちゃんと一緒のよたろう君
お利口におやつ待ってますね。

No title
doll49002004
そうそう、母は強し!ですよね。
クッキーも、最近自分が母だった、ことを発揮して
来夢にギャッギャと注意しています。
見ているとあの大きな体の来夢が、お~ってひるんで、後ろに
引っ込むから面白いですよ。
応戦しようとしても、凄い強い態度で来るから逃げ腰で小さく
なってるてるのが面白いです(^^♪
でも、クッキーは、人にはおとなしいので心配ないと思います。
黒ラブちゃんとよたろう君は、仲良く、おやつを待ててお利口さんですね(^^♪

No title
アガサママ
おはようさんです♪

ママさんの強さは、私、既に知ってる(笑)
尊敬してるもの♪見習わなくちゃですよ( ^ω^ )

大きなわんちゃんにビビらない
よたくんもとっても強いのね♡
うちなんて、吠えちゃって大変ですよ…

飼い主さんの配慮が嬉しいですよね。
私も昨日のレトリバーちゃんのニュースで
悲しい思いをしたところです。




No title
そらうみかーたん
ほんとだねぇ。
強くないと子どもを守れないものね。
でも、その強さがほかの犬や人間を襲うようでは・・・
飼い主さんの配慮、素晴らしいです。

もう金曜日だね。
よたくんもママさんも楽しい週末を^^

No title
こんにちは。
どんな動物でも、母親は強くなりますよね。
飼い主さんの配慮、素晴らしいですね\(^o^)/
ゴールデンの悲しいニュースを聞いたばかりだし・・・
いくら優しい子でも、絶対はありませんからね。
よたろうくん、お利口におやつ待ってますね\(^o^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
強くなりすぎた~!?私もです
ゴジラと対決は出来ませんが(笑)
よたはおやつしか目に入って無いようですよ
結構気が強いのか普段でも自分からは譲らないからね
毎朝この為に行くと言っても過言では無いくらい
美味しいおやつなのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ここを渡った方が早いです 

DSC_0404.jpg
DSC_0403.jpg
DSC_0405.jpg
DSC_0406_20170306195342e95.jpg

よたろうママです
毎日の朝んぽ 
その日によってコースはよたの思うがまま
すぐ近くに信号があるのに
なぜかここを渡ると言いはるよた
電柱や歩道のポール等はリードが引っかからない様に 
私の歩く方を見て避けてくれるのに
ここだけなぜかなあ
まっすぐ行けば近道だと頭がいいのか
毎回私が渡れないよと言う言葉が分からず頭が悪いのか・・・

よた~ いくら朝で車が少ないとは言え大通りなのよ
それによたは中央分離帯の下をすり抜けられても
私はくぐる事も飛び越える事も出来ないよ

ぼくは勇敢ですから
一緒に下をくぐるです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/09 05:11】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君危ないよ
車が通るところなら信号機が
あるところを渡った方が良いよ(〃^ー^〃)

よたろう君意外なこだわりがあるんですね

No title
きり
かなりの大通りだし
中央分離帯に柵があるのですね
これを乗り越えるのはかなり至難な業だねえ

よたろうちゃんにしてみると
すぐそこにラジオ体操するところがあるのに
なんで????と思うんでしょうね
わんこって
びっくりするくらい一度でも行ったところ
覚えてますよね

よたろうちゃんは賢いと思われるよ
それをわかっているんだもん

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
よたくん、そこを渡りたい理由があるのね。
でも、よたママささんがその分離帯の下をくぐっているところを想像して
ニヤッと笑ってしまった私です^^


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくん頭いいー!!
わたしもちょっと歩けば横断歩道が
あるのについ道路渡っちゃいます(^-^;
琥珀はだっこして、るいは
「るいちゃん!チャンスだよっ」て
言うと一緒に走ってくれます
危ないから改心しなくちゃ(^-^;

No title
空天まま
おはようっ
今朝の冷え込みもすごいけど、
元気でラジオ体操にいったんだろうなぁ~
よたちゃん、なんでそんなところを渡りたがるのかな?
ちょっと咲きでも信号機があるところの方が安全だから、
そっちを通るようにしてね、よたちゃん。


No title
山猫
下町のおばちゃんなら渡るな、きっと。
よたろう君はなんでかなぁ?
海も散歩の時、同じ場所になると毎回
リードをぐいぐい引っ張って反対方向に
いこうとするんです。
これほんと不思議。
よたろう君もそんな気分なのかな?


美沙
よたくん勇敢だね😄男の子はそうでなくちゃ!!ママ、よたくんの言う通り一緒にくぐりなさい(笑)
勇敢な男の子だけど、スカートも似合ってるわよ😊💓

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、人間でも渡るのは怖いのに
よたが渡るなんて
ただでさえノソノソ歩きなのにね(笑)
公園に行きたいと言う気が馳せるのかなあ
でも絶対に無理です~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、車スピード出して走る通りなんだよ
私はとても渡れません
よたは公園に向かって真っすぐに行こうとしているだけ
でも何回もここはダメだよと信号から渡っているのに
覚えが悪いのよねー
それとも渡れるのにと思うのが賢いのかな!?
いやそれは無いと思うわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた一応車が来ないのは見て渡ろうとするの
朝は車少ないからね
でも私の方が無理~
くぐるには狭いし、またぐには足が短い
えっ、お腹が引っかかってくぐれない私想像した!?
マジで笑えないわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
もうすぐ春ですよ~ 

DSC_0388.jpg

よたろうママです
三寒四温で春へと向かっている中 
花粉到来は困りものですが
こんな小さな薄紫色のチョウチョさん、思わずにっこり
今我が家はもうすぐ始まる大規模改修に向けて 
一部屋バルコニーに置いてあった植木等の荷物置き場になっています
(いつも物置状態になっている気もしていますが)
この前カーテンを閉めようと窓ガラスに近付いたらシジミチョウさんが
もうすぐ春ですよ~ とご挨拶に来てくれていました
部屋の内側のカーテンに
えっ!?どこから来たの?
今うちはアボガドとシクラメンとスズランの芽だけ
窓を開けたのは窓際に置いてあったシクラメンに水やりした時だけ
その瞬間に部屋の中に入った!?
それともバジルがあった頃にさなぎになって植木鉢で孵化した!?



よた~ チョウチョさんどうやって来たのかなあ

春1番に乗って来たかもですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/08 04:59】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

寒い寒いと思っても確実に春が近づいて
来ているんですね
と言っても我が家地方昨日は雪が
ちらついたんですけどね(;´∀`)

蝶はどこから来たのかなぁ??
窓を開けた一瞬に部屋に入ったのかしら
よたろう君がいうように春一番と一緒に
来たのかもしれないですね(〃^ー^〃)

No title
空天まま
おはようっ
三月に入ったら少しは暖かくなるかな?なんて、
淡い期待をしていたんだけど、
なかなかそうはいかないみたいだね。
でも、そうやって春の使者さんがやってくると、
少しづつ、春が近づいてきているんだなぁ~なんて思えるよね。
今日もとっても寒い空天地方、
春の訪れがとっても待ち遠しいなぁ~

No title
きり
しじみちょうさんが
どうやって来たのかと思うね
外からとは考えにくいから
植木鉢から孵化したのかなあ
そう考えると頑張って蝶になったんやねと
がんばれ~と思っちゃうね
まだまだ寒くて
蝶にはお目にかかってないけど
確実に春は来ているのね

No title
山猫
日差しは春だけど今日は寒いです。
シジミチョウ?見たことないかもです。
子どもの頃は蝶々たくさん見たけど
最近はあまりみかけなくなりました。
どこから来たんでしょうね。
よたろう君に会いにきたのかな?

No title
かりん
まだ寒い日はあるけれど、春を感じることが多くなりましたよね。
もう、蝶々がいるんですね。

これから昆虫など出てくると春だ~って感動はするのですが、
虫がすごくすごく苦手な私は、家で遭遇すると泣きそうになりますぅ・゚・(。✖д✖。)・゚・


でも、春が来て早く沢山お出かけしたいですね♪


No title
doll49002004
春の到来を告げに訪問してきてくれたようですね(^^♪
我が家地方は、今朝吹雪いていましたよ!
今はお天気も上がったようだけど、外は寒いです。
テレビでは、関東方面は桜の開花予想していましたが、
こちらは、4月中旬でしょうか、毎年そのくらいのころですので・・・
まだまだ、あと1か月以上先になります。
よたろう君のところは、蝶々さんが飛んできて教えてくれたようですね(^^♪


No title
こんにちは。
蝶を発見しましたかぁ~
それも家の中で・・・(^_^;)
植木鉢から孵化に一票です\(^o^)/
春は確実に近づいていますね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昨日今日寒くなりましたがこちらは今日が底との予報です
今朝散歩をしながら、よたともうこんなに寒い日は無いからね
とおしゃべり
そちらは雪が降ったのですね
トトちゃんも散歩が楽しくなる春が早く来るといいですね
啓蟄も過ぎたので昆虫さんも出て来るね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お彼岸までは油断しちゃだめだよね
暖かくなった後の寒さの方が堪えるもん
桜、昆虫さんも春を待って準備しているんだね
空天ワンズもお芋食べて春を待ってね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もチョウチョが一生懸命上って来るとは考えにくいなあと
バジルの葉があった時に卵が産みつけられたのかなあ
でもそのチョウチョは上がって来たのか??
何だか分からなくなったわ(笑)
小さなチョウチョだからお外に出す時に
頑張って飛んで行くんだよと応援したわ、もうすぐ春だね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あっちやこっちで遊んだですよ 
正確に言うとモデルさせられたです


DSCN0387_20170304143805f0d.jpg

よたろうママです
昨日の公園、子供達も遊べる遊具もたくさん  
1ヶ所だけでなくあちこちに
歩きまわったら汗ばむくらいの日
チビッコ達が来たらここで走り回らせればダウンかな
いやいや追いかけてまわるこちらの体がガタガタになるでしょう

よた~ 楽しかった?

今一楽しさ分からなかったです・・・よた

DSC_0401.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/07 04:43】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君モデルさんお疲れ様!!
遊具が沢山ある公園なんですね
我が家地方には広くて遊具が沢山ある
公園なんて無いから小さい子が見たら
羨ましがるだろうなぁ(〃^ー^〃)

よたろう君バランス感覚良いんだね

No title
空天まま
ああ、そうだよねぇ~
ちびっ子たちは遊ぶのに夢中で、
そのうち疲れちゃうかもしれないし、
でも、そのちびっ子達を追いかけるママンの方が、
多分先に疲れてしまうんだろうなぁ~
なんて思いながら記事を読み進めていたよ(笑)
大きな公園があると飽きないし、
色んなものや場所で遊べるのが嬉しいね。
ちびっ子たちもきっと喜ぶよっ

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

お外でよたろうくんモデルさん頑張ったのですね☆
色いろ遊具があって楽しい場所ですね♪

ちゃんとカメラ目線でモデルさんしているよたろうくん
すごいな~(*^^*)!

No title
山猫
よたろう君チャレンジャー!
ちゃんとママさんの言うこと聞いて立派。
ちょっとエーー?って顔で
まぶしそうにママさん見つめるエライ仔(笑)

No title
こんにちは。
遊具が色んな場所にあるのは、
子供達嬉しいでしょうね\(^o^)/
よたろうくん、モデルさせられたの?
迷惑そうな顔してます(笑)。
お疲れ様。
そうそう、バランスボールを買ってもらいましょう\(^o^)/



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ついつい写真を撮る度に立ち止まらせてポーズ
よたはどう思っているのかしら
またかー、かな
そちらは広い公園少ないですか
自然がたくさんありそうだから却って無いのかな
こちらは結構あり、また一つ見つけたので
今度チビッコ達と遊びに行きますー
バランス感覚!?どうかなあ
置かれたからただ固まっていただけかもです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと歩いていただけで結構足が疲れました
チビッコは疲れを知らない生き物ですからね(笑)
遊具で遊んでお弁当食べて
ここならよたも一緒に遊べるから
今度チビッコ達と行きますー
私の年齢になると歩くのが一番いいみたいですからね
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは何ですぐに立ち止まるのって思っているのかな~
私がカメラを出すとキョトンと見てくれているうちにパチリ
モデルさんと言う意識は無いでしょう(笑)
これから暖かくなるとこういう駐車場が無料な公園はありがたいです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私がカメラを出してよたの向きを決めると
キョトンとされるまま
ほんとは何でこんなとこって思ってるのかなあ!?
これからお出かけが楽しい季節
早く花粉が収まって欲しいですー
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、すごく広くて歩いて行くとまた遊具が
途中林みたいなとこを通り少し探検気分
チビッコ達は走り回るでしょう
よたキョトンと(笑)
バランスボールは私がした方がいいのかもですね
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
初めて行った場所は匂いつけ大忙しですよ 



よたろうママです
この土日はとても良いお天気で暖か 
新聞の花粉状況はやや多い
ちょっと気になるけれどお彼岸までの予定を見ると、、、
朝急遽お墓参りに行く事に
よたと一緒にお参りを済ませ近くにある公園に寄ると 
道路から想像つかない位広い公園
入り口の広場は子供達が半袖でサッカー、テニスコートも10面
野球場も、、地元に根付いた公園なのでしょう
テニスコートでは年配の人達がいっぱいでした
私あんなに走れるかなあ~としばし見とれ
DSCN0371.jpg
何だかよく分からないモニュメント
電波か電磁波でも出て来そう(笑)
DSCN0372.jpg
DSCN0373.jpg

よた~ たくさん歩いたらいっぱい出たね
朝んぽラジオ体操で4回もう○Pしたのに、ここで2回も

ママ、そんな恥ずかしい事大きな声で言わないでください・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/06 04:48】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

花粉が飛んでるってニュースでも
言ってましたものね
花粉症の人には辛い季節の到来ですね

ありゃ、よたろう君沢山出たのね
お腹を壊してるんじゃないよね??
となるとやっぱりマーキングしたのかなぁ?

No title
雪太郎
花粉シーズン到来だね。
でも最近は対策グッズも病院のお薬もいろいろあるから、防御は可能なのかな。
私の症状がひどかった2,30年前は何にもなくて、
鼻風邪用の薬で代用してたのを思い出すわー。古い話ですんません。

よたろうくん、その回数は多すぎない?
お腹は大丈夫なのかな。
元気な色形のが出てるならいいけど。

No title
きり
広い公園は楽しいですね
でも花粉がね
春のキラキラが
なんか全部花粉に見えてちょっと怖いけど
暖かい、こんな気候のいい時期に
外に出られないのはもったいないから
お出かけするけどくしゃみが・・・( 一一)

お散歩たくさんすると
腸の動きがよくなって
出るものは出るよね

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます♪

よたろうくんいっぱいでたね~(笑)
すっきりしたね(笑)

お外でできないうちのお転婆娘です。
なぜかなぁと思案中!

よたろうくんを見習って、お外でスッキリできたらいいな(*^^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
もうお彼岸だものね。
春めいてくるわけだ(と言ってもこちらはまだ雪があるけどね)

まぁ、よたくん
そんなにたくさん出しちゃったの?
体重減ったんじゃない?(笑)


るぃコハまま
おはようございます(*^o^*)
よたくんいっぱい出たのね〜
スッキリだね(*≧m≦*)
コハも朝、家で出てもお外を歩くと
必ず出ます(*^^*)
本能で出さなくちゃ…って思うのかな。
よたくんお腹スッキリ
ママさんはお墓まいりで心穏やかに
スッキリ日和でしたね♡

No title
空天まま
おはようっ
お墓参り、ご苦労様でした。
わたしも行かなくちゃっ(汗
花粉、なんだかここんとこ凄い飛んでるよね。
我家は周りが杉山があるんだけど、
ちょっと風が吹くと、
そのあたりが一面黄色くなるよ。

うふふ・・・っ
よたちゃん、いっぱい出したのねぇ~
っだとお腹も空いたんじゃないのかな?
おやつ、たくさんもらえたかな?

No title
山猫
今年は花粉いかんです。
去年より症状が悪化してます。
昨日はアレルギーの薬じゃ鼻水止まらず
風邪薬まで飲んで稽古行きました。
地元の人憩いの大きな公園ですね。
よたろう君もリラックスしてたくさん出たね。
海もなんでこんなに?って思うと
翌日はあんまりでなかったりします。
気持ちががよかったのかな?(笑)


プーママン
あーっコメ消えた(^^;
少し早いお彼岸参りかしら。
よたくんもご一緒えらいね(^^)
初めての公園はワクワク楽しいね♪
お外の刺激と運動で、うんPさんもいっぱい出るよね( *´艸`)

春はお出かけ日和なのに、花粉は嫌ですね!
私は花粉症じゃないけど、目と喉が痛くなるのと予防にマスク装着っ
空気が汚いのがとっても嫌~
埃っぽくて、わんこの毛も汚れやすくなりますよね~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この前目がコロコロ感じたのも花粉症だと言われましたが
まだ鼻水は準備段階の様です
でも新聞やニュースで花粉多いと聞くと
何だか花が敏感になる気がします
朝んぽでは毎日3回は出ているからお腹は大丈夫
公園での2回も小さいけれどコロコロ(笑)
マーキングだったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
散歩の気持ち良い日はまぶしいです 

DSCN0287_20170217205503425.jpg
DSCN0291.jpg
DSCN0292_201702172055066e4.jpg

よたろうママです
この写真を撮ってからもう1週間以上たってしまいました 
月日が経つのは早いですね~
お昼休みの散歩、お花の香りの中よたと歩きました
春さ~ん、そろそろ冬さんと交代ですね

よた~ 眩しそうな顔、ぷっ、笑えるわ

ひとの顔見て笑うなんてママも意地悪ですね・・・よた

水仙は長いこと咲いています 
もう終わりでしょうか
DSCN0289_201702232024588fe.jpg
黄色の水仙って珍しくない!?
DSCN0393.jpg

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくには関係無いです 


DSCN0249_20170203201913aaf.jpg

よたろうママです
今日はひな祭りですね 
女の仔達は飾って楽しんでいるのかなあ
よたは男の仔なので何もありません 
よた~ 男の仔でもお雛様楽しんでもいいのよ 

そう言うなら雛菓子でも買って来てください・・・よた

出先で飾られていた雛飾り
私はこれで雰囲気味わい十分よ
片付けなくていいしね
DSCN0317_20170219091808731.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/03 05:43】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

女の子がいるのに雛人形が無い我が家
娘が怖がったので買わず終いだったんですよ

あちこちで雛人形を目にしますよね
今日には片付けをしてしまうのがもったいない!!と
思ってしまいますがお嫁に行けなくなるから
片付けないとダメですよね(〃^ー^〃)
よたろう君はひなあられが食べたいのかなぁ?

No title
きり
私もあちこちでお雛様を見ては
楽しませてもらってます
ちょこらのお雛様は
旧まで楽しませてもらう予定で
4月3日まで飾っておきます(*^▽^*)

娘たちのお雛様は・・・
お寺さんに持っていこうと思いながら
まだうちのクローゼットの中に
いろいろ片づけをしないといけない歳なんだけど・・・な
なかなかできない

No title
山猫
ママさん、昨日ブログ起こさなかったですか?
何度も確認したけど更新されてなかった。
体調悪いとかありませんか?
よたろう君とゆっくり雛祭り過ごして下さいね。


No title
空天まま
今日はお雛様だね。
我家の場合、
一ヶ月遅れだから、
今日お雛様を出して一ヶ月飾るんだ。
これから出すのを考えると面倒だけど、
出して飾ると、
ちょっと春が来たみたいな雰囲気になるよね。
よたちゃんはお雛様じゃなくてこいのぼりだから、
もうちょっと先になるね。
よたちゃんままん、私も片付けないですむお雛様がいいわぁ~

No title
toshi
あんずがいるけど わが家も何もないひな祭りになりそうです(笑)
よた君 雛菓子のお土産あるといいね~♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わが家ももう何年もお雛様出してません
(>_<)
片付けるのが面倒で…(^-^;
スーパーには色とりどり
いろんなひなあられが売っていて
目で楽しんでます(*^^*)

No title
こんにちは。
我が家も何もありません(^_^;)
今日までは、どこ行ってもひな祭り一色で、
目で楽しんでます(笑)。
よたろうくん、雛菓子買ってもらったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、お姉ちゃん何か感じる物があるのでしたね
お雛様、女の子のお祝いは色も華やかでいいですね
そう、飾るのは楽しいけれど片付けるのが面倒なのは
クリスマスツリーも同じかな
もう私は横着していますから、人の事は言えません
よたには今日の買い物で雛菓子買います
でも食べられないけれどね(汗)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはいつもイベントしっかりお祝いされるから
今日はどんなのかなあ~
ちょこらちゃんはお嫁に行かないからしっかり飾れるね
私のお雛様は娘の時にも飾っておもちゃにしてバラバラになってしまったので
引っ越しの時に捨てました
断捨離まだまだしないといけないけれど中々減りません
同じだね
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
今日は、ひな祭りですね(^^♪
でも、山形は旧の3月3日なので、それほど、にぎわいませんね。スーパーや
イオンなどでは、雛飾りやごちそうに大忙しでしょうけどもね。
わが家は、床の間にケースに入った小さなお雛飾りです。
4月くらいまで飾っています。
お友達からいただいた、ペットボトルの甘酒とあられをお供えしています(^^;

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なんだかママが捕まえにくるみたいですよ 


DSCN0278_20170217205541504.jpg
DSCN0279_20170217205541167.jpg
DSCN0284.jpg
DSCN0285.jpg

よたろうママです
よたはお家でおチッコしないから 
お外に散歩行かなくちゃでしょ
それなのに行こうとリードと防寒服を持ったら
ありゃりゃ、なんとマッサージ機の右の隙間から
後ろに逃げて隠れてしまいました
以前テレビで「散歩だよ」と言うと自分でリード持って来る仔もいたし
元気に喜んで玄関まで行く仔多いよね
毎日の事なのに、よた頭悪いの!?
もう~、なにこの暗闇の中に潜んで 
私が無理やり寒いお外に連れ出して虐待みたいじゃ無いの
外に出ればスタコラサッサと公園まで行くのに
よたは家を出るまでのふんぎりがつかないのかしら

よた~ すっきりしてからご飯の方がいいでしょ

ぼくはいつでもご飯食べられるですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/03/01 05:00】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君外に行きたくない
理由でもあったのかなぁ??
暖かくなって来たと言っても
まだ寒い日もあるものね私も毎朝
布団から出たくなくて出たくなくて・・
でもすっきりした方が良いものね(〃^ー^〃)

ママさんのことあまり困らせないで
あげてね

No title
きり
ちょこらも散歩好きだけど
リードをつけようとすると逃げちゃう
歯磨きなどの時は
よたろうちゃんと同じように
ソファからマッサージ器の後ろを通って
机の下に隠れちゃう
それがちょこらのルーティン
きっとよたろうちゃんも
散歩に行くときのルーティンよ(*^▽^*)

No title
雪太郎
最近弥一郎もコートを見せると後ずさりするんだよ~。
一歩外に出ればご機嫌で歩くのにね。
「寒いからなぁ・・・」なんて思ってるのかな。
よたろうくんはオシッコ溜まっちゃうから
がんばって準備しなきゃ!
膀胱炎になっちゃうぞー。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、お外に行く気分じゃなかったのかな?
それともご飯が先が良かったのかな?
我家もお散歩に行くよぉ~って言うと、
空がこっそり毛布の中にかくれてしまうんよ。
どんだけお散歩嫌いなんだか・・・汗
よたちゃん、結局捕まっちゃうんだから、
ママが行くよぉ~って行ったら、
すんなりお外に行ったほうが良いと思うよぉ~(笑)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんママに捕まらない場所
考えたねー!
コハも服を持って来たら逃げまわります。
あきらかに車でお出かけの気配の時は
喜んで服を着るのに…(*^^*)



No title
山猫
よたろう君、ママさんじらして甘えたのかな?
海は散歩行こうとするとピョンピョン飛び跳ねて喜ぶのに
洋服着せてリードをつけると固まるんですよ。
これいつもで笑えます。
抱っこして散歩に出れば早く降ろせ降ろせって騒ぎますけど。
マッサージ器、欲しい~。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
若い頃から散歩だよと言っても喜びを表現する仔では無かったけれど
外に出たらどこまでも歩いて行ってしまう仔なのよ
今は暑い時寒い時さぼる事覚えたけれどね
布団からは早く出る仔
私の眠りが浅くなると起こすから
逃げられると嫌ならやめとこかなんて
でも出す物出さないとーーー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもリードつけようとすると逃げるのね
どんな心境なのかなあ(笑)
私は特に誰のための散歩なん!?って思っちゃう
よたはママの老化防止だよと思っていたりしてー(笑)
ちょこらちゃんとよたのルーティンだと思うね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも!?何故だ?
そうだよ、外に出たら朝は公園まで行くのにね
お部屋のぬくぬくから出たく無いのかなあ
いやいや、気候の良い時もそうだった気が
そうよ、朝は特にいっぱいいっぱいしてくるの
お恥ずかしいくらい(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん体の調子の悪い時は無しないでネンネしていてね
空ちゃんは隠れるの!?
よたは散歩嫌いでは無いと思うのだけど
どうしてなのかなあ
小さい仔って結局捕まるから可哀想だなあと思うわ
無駄な抵抗はするな!だよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲