壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは眠るのが好きです 

DSCN0584.jpg
DSCN0585.jpg
DSCN0582.jpg
DSCN0583.jpg

よたろうママです
GW突入しましたね 
私はまず手始めに肉体解放
仕事の事やあれやこれや頭に詰まった物を振り払うには体を動かす事
ちょうど開催していた駅ちかウォーキング約9㎞完歩して来ました
今日はどこに行こうかな
よたの写真は会社で気持ち良さそうに眠る姿 
春眠暁を覚えず
と思い浮かんだのですが、よたの姿はお昼寝
そして今は春なのか初夏なのか寒暖差激しいですよね
心地よくまどろみたくなる春はあったのかしら!?
昨日も午前中は快晴、汗ばむ位だったのに
午後3時頃、雷に豪雨
天気予報通り、気象庁さんさすがです

よた~ は春の夜眠り心地よく
朝が来た事に気づかずに寝過ごす事は無いみたいね

ぼく若く無いけどたくさん眠れるですよ・・・よた

DSCN0694.jpg

GWは更新さぼるでしょうー 
それは予報ですか!?・・・よた
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なんだかウキウキしてるですね 

DSCN0609.jpg

よたろうママです
明日からゴールデンウイークですね 
特別大きな予定は無いけれど
なんだかウキウキしています
中掃除しなければいけない場所もあるけれど 
うきうき・ウキウキ・浮き浮き
一年に4回(お正月・GW・SW・お盆)ある長期休み
これに向かって日々頑張っているのだよね~
なんて思った私です

よた~ 何して遊ぼうか

どこに行っても混むですよ
ぼくはおばあちゃんとこ行ってあとはママとのんびりがいいです・・・よた


み~んな、お仕事のある方もお休みの方も
事故や事件には気を付けてね
いつもありがとう 

DSCN0641.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/28 05:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうだね。
別に何はなくても、ウキウキ感はあるわね。
私も月末までの提出期限の大仕事がようやく終わって、ホッとしてるわ。
海外どころか、国内旅行もしないけど
それこそまったりゆっくり過ごそうっと!
よたくんもママさんも楽しい連休を♪

No title
アガサママ
おはようございます♪
ママさん、お掃除もするんですね!
すご〜い(o^^o)
よたくんと楽しくお過ごしください♡

私も予定は数日しか立ててなくて。
でも、のんびり過ごすのが一番の休日かな?
なんて、都合よく思っています( ^ω^ )
ママさんを見習ってお掃除も良いかも(^ ^)

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

GWにはチビッコちゃん達来ないのかなぁ?
って春休みに来たばかりですものね(〃^ー^〃)
我が家も特に予定の無い連休になりそうですよ
息子や旦那が連休って無いんです

トトとのんびり過ごして溜まった疲れを
取ろうと思っていますよ

No title
クルーズママ
もうすぐ連休ですね~!
やはりお休みは嬉しいですよね♡

GW中にグレイスとの初旅行を楽しみたかったのですが、
予約がいっぱいで、次の週に行くことになりました!
近場でお泊りの練習です(笑)

よたろうくん、ままとのんびりすごしてね~♡
楽しみだね~(*^^*)


No title
空天まま
おはようっ
そうなのよねぇ~
これと言って予定が無くても、
GWっていうだけで気持ちがワクワクしちゃうの。
我家なんて、ねーたんがカレンダー無視の勤務体制だから、
本当にGWなんて関係ないんだけど、
それでもワクワクしちゃうのよねぇ~
よたちゃんは何か予定があるのかな?
いつもの毎日をすごして、
平和で幸せなのが一番だよね。
よたちゃんママンも素敵なGWを過ごしてねっ

No title
山猫
明日からゴールデンウィークなんですね。
山猫、すべて稽古です(泣)。
長いこと続けてきた仕事もゴールデンウィーク、
お盆、お正月が忙しかったので休めなかったのに
今年もまた・・。
新緑まぶしい素敵な季節。
よたろう君と楽しく過ごして下さいね。

No title
doll49002004
私も、予定はないですけど、長期休みは、うきうき(?)しますね、
断舎利‼しようかと思っています。
超スッキリ‼、なかなか、家の中の片付けができていないので・・・・
ままさん、よたろう君と楽しいお休みを過ごしてくださいね(^₋^)



そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日が一番嬉しいのかもー
お休みが始まるとズズズッと時間が過ぎて
あっと言う間に終わってしまうもんね
今と今夜が最高\(^o^)/
そうそう、ちょうど月末の仕事が終わるから嬉しさ倍増ね
お天気が良いといいね~
かーたんも楽しい連休を
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
水回りはこういう連休の時でないと中々隅々まで出来なくてね
換気扇もしようと思っているの
腰と腕を痛めない程度に(笑)
あとは晴れたら歩いて、よたとのお散歩にお花を見に行こうかなあ~
この連休はよたと私のお休みです~
アガサママさんも楽しい連休を
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達は来ませんー
間に平日が入るからね
でも普通は実家に帰っても2日か3日だと思うのだけれど、、、
混雑もするしね
息子さんや旦那さんお仕事お疲れ様です
そうすると一家の主婦も休まりませんね
でもお姉ちゃんとトトちゃんと楽しい連休を過ごしてね
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
暖かくなれば生活リズムも変わるですよ 

DSCN0579.jpg
DSCN0576.jpg

よたろうママです
お昼間は暖かくと言うか暑くさえ感じる日も  
朝晩は肌寒く感じたりもします
よた地方では「えー」と言われるかもですが
昨晩もストー部活動少ししました
それでもよたの生活リズムは変化しています
今までは私の眠りが浅くなると起きる時間より早くても
ストーブ点けて~、チョンチョン と
よたはストー部活動
私は点けて又ベッドへ戻る日々を過ごしていました
最近は私がごそごそするとチョンチョンと 
よたは私を起こすだけして自分はベッドから出て来ません
そして私が身支度を整えよたのご飯の準備にとりかかると
ノコノコと
そして食べ終わると朝んぽの時間まで又ベッドへ
なんてワンコでしょう

よた~ 部活動が終わったからと言って怠けてちゃダメよ

ぼくは無駄な動きはしないです・・・よた

黄色のあやめ

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/27 05:19】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

春は眠いものね
よたろう君も春眠暁を・・なのかなぁ?
我が家の暴れん坊はいつでも家族の
誰よりも遅く起きてますけどね(;´∀`)
こちらも朝晩は冷えますが昼間は
ストーブをつける機会が減りましたよ
おかげでトトも部活強制終了です

No title
きり
エアコンはつけないけど
外は肌寒かったり風が冷たかったりで
よたろうちゃんも
ちゃんとその時その時で
わかっているのね(*^▽^*)
無駄な動きはしないのね~には
笑っちゃった

No title
雪太郎
タンポポを前にしても眠くなる春(笑)
犬って寒すぎても暑すぎても起きるよね。
今の季節、朝はちょっと肌寒いくらいで、犬にはちょうどいい気温なのかも。
弥一郎もご飯が済むとまた寝に行くよ。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
あはは、よたくん
ストーブつけてって、チョンチョンするの?
じゃあ、うちは寝坊犬だね。
とにかく私が起きるまでは、ぐっすりだよ。



管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
我家も朝はたまに、
夜は二日に一度は部活してるかな?
この時期でもまだ朝晩は寒いことが多いものね。
よたちゃんも春になって、
毎日の行動パターンが変わってきたみたいだね。
無駄な行動をしない・・・笑
うけちゃったわ・・・笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたにつられて朝から眠いです
トトちゃんはいつも一番たくさん寝ているのね
今日も何だか肌寒い日ですよ
今仕事場で暖房(エアコン)入れてます
あらあ、トトちゃん部活動強制終了なの!?
それは寂しいわね
よたもそろそろ強制終了しなくちゃです
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は今エアコン(暖房)つけてますー
風があって肌寒いよ
よたより私の方が寒がっているかも
よたは歳のせいか日ごと無駄な動きはしなくなっています
私もだったりして、笑い事では無いわ~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
タンポポって良く見ると可愛いよね~
よたがそれを見て眠くなったかどうかは定かではありませんが(笑)
今お布団のぬくもりが心地よい季節
私も誰かご飯を用意してくれるまで眠っていたいわ~
やいくんも二度寝するのね
気持ちいいよね~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、私の眠りが浅くなってごそごそ寝返りを打つと
起きたと分かるのか「チョンチョン」
つけたらストーブ活動で横になっていました
よたも私が熟睡している時は起こさないのだけれど
なんせお年頃になったのか早く目覚めてしまうのよー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママのすることはそんなものでしょう 

DSC_0492-crop.jpg

DSCN0692.jpg

よたろうママです
よたに言われちゃいましたが何も言えません 
毎朝行くラジオ体操
散歩している時はいいのだけれど
体操して待たせている間寒いかなと
冬は私が上着を脱いでその上に 
(たまにでしたが)
上着が薄手に変わり座り心地悪いかなと
閃いたのが座布団
座っている姿を見て、冬の時もこれを敷いてあげれば良かったと
今頃思いました

よた~ もっと早く気が付いてあげれば良かったね

ぼくは震えていたです、な~んて・・・よた

フリージア2

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/26 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん気づいただけでも良いですよ
私だったら気づかないままですよ(;´∀`)

アスファルトって意外に寒いから
座布団だと寒くなくて良いのかもしれないですね
よたろう君これで震えずに済むよね(〃^ー^〃)

No title
きり
ちゃんとお洋服や座布団の上で
ちょこんと座って
よたママさんがラジオ体操をしているのを
見ているよたろうちゃんが
可愛いなあ~
ちょこらは外でお座りするの嫌いなの
やっぱり冷たかったり
がさがさしているからかなあと
今度からは座布団を持ってきてくれるから
今からでもいいよね
よたろうちゃん

No title
そらうみかーたん
あるある〜。
なぜだかその時は思いつきもしない。
思いついても忘れてる…あははー。
えっ? 一緒にするなって?

まだまだ朝晩は気温がぐっと下がったりするので
よたくん、よかったよね♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ラジオ体操の時にちゃんと待っていられるよたろうくん!

お利口さんですね~!
うちのグレイスとは大違いです(^^;)

とうしたらそのようにお利口さんになれるのかなぁ

座布団を敷いてもらってよたろうくんよかったね♡


るぃコハまま
おはようございます(*^o^*)
なるほど〜
体操の間はよたくん達わんちゃんは
待ちがあるもんね(^-^)
わたしは出先で
あ…るいのマット忘れた!ってときは
必ず巻いてる大判のマフラーを
るいに貸してあげています(^-^)
外だと上着脱ぐのは寒いから…(^-^;
昨日の雑草の記事
わたしもまったく同感!です。
土もないアスファルトのわずかな隙間から
たくさん可愛いお花が咲いていて
力強い生命力ですよね(*´∀`)
人間は私利私欲きわまりなく
一体どうしちゃったの…と思います(T-T)

No title
山猫
そうか、よたろう君はママさんが
ラジオ体操してるのをジッと見て待ってるんですね。
なんてお利口なんだろう。
ペランペランでもママさんの匂いがするから
うれしいでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気づいただけでもOKですか~
お優しい言葉ありがとう(涙)(笑)
アスファルトは夏は熱く冬は寒いのだろうね
その後は忘れない様に持って行っています
ただ最近よたもお年頃なのか
少しでも天候が怪しいとさっさと帰り
ラジオ体操までたどり着きません
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お友達の黒ラブちゃんもいつもママさんの上着の上で
お利口さんだなあと見て、よたに真似してたの
上着が薄くなった時にアッそうだーと
よたも外ではお座りしないよ
おやつ貰う時でも中々しなくて、やっぱり冷たかったりするからかな
はあい、最近は持って行っています
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あるでしょ~(笑)
後から思いつく事
いやいや、同じよねー、一緒よねー
あんまり言われるとかーたんがムカついたりしてね(笑)
そう、夏日があったのにその後落ち着いて
朝晩は肌寒いよ
気をつけなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは一緒にいれば待つのは平気な仔ですね
じっと立っていると何考えているのかな~なんて(笑)
グーたんは、まだまだ仔供だもん
落ち着いていたら気持ち悪いよ~
はあい、その後は座布団持って歩いています
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも強いよ 

すめれ
すみれとよた
黄色お花
黄色花とよた

よたろうママです
上の写真は会社前のアスファルト 
普段いかに雑草とか抜かずに綺麗にしていないかばれてしまいますが
その雑草達が花を咲かせました
小さくてなんて可愛いのでしょう 
肥料もお水も何もしていないのに
アスファルトから顔を出して咲かせた花
命の力強さ感じました
生まれ落ちた世界はみなそれぞれ違うけれど 
与えられた場所で精いっぱい生きる事大事だなと
社会を見渡すと情けない事件や心配な情勢
何でも出来る人間に生まれて来たのに、、、
そんな事をする為に生まれて来たのでは無いよね
うんうん、よたも強いね 
大型犬が近付いても引かないもんね
ママはちょっと怖いですよ

よた~ 以前ど根性大根とかあったし
草だからと抜かなくて良かったわ

ただ何もしなかっただけですよね・・・よた

薄紫のスミレ

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/25 05:05】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

涙の数だけ強くなれるよ・・の
歌を思い出しましたよ
アスファルトからでも花を
咲かせるなんて花の生命力の
強さを感じますね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君も
大型犬が怖くないのね
我が家の暴れん坊も一緒だよ‼️

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうそう、咲かせたい、実らせたいと思うものは難しいのに
こぼれ種や飛んだ種でとんでもないところで咲いてたりするよ。
ましてや、雑草…(名前があるんでしょうけど、私は疎い)
毎年季節を間違えずにちゃんとよく咲くのが、健気。
誰も肥料どころか、お水もくれないのにね。
そんな強い人間でありたいものだわ。

昨日からのニュース。
バスの運転手?
小学生に触りたいばっかりに
わざわざガムをつけて、取ってあげると言って触ったとか。
はぁ〜、アホらしくて
それに触ったら、何がいいのか?
困った世の中よね。

No title
山猫
どうしてこんなところに咲くんだろう?って花ありますよね。
生きる力の強さに感動します。
精一杯生きることの大切さは
わかってるようでわかってない気がします。
東日本大震災で目が覚めたはずなのに。
今はジボラ(今度の役)後悔ないよう頑張ります。

No title
doll49002004
こちらのご近所さんの家の前にも、野のスミレがきれいな紫色に咲いています。
この家の(息子さん?)方は、ずっとお留守のようで、たまに帰ってこられているようで、お水も肥料もなくてもきれいにひっそり咲いています。
この家のお母さんがお元気なころに咲かせた様です。
手入れする方がいなくてもお花は、元気ですね。

みんな、なんで人の国を滅ぼそうとか、脅したり、物騒な情勢ですね‼
仲良くできないなら仕方がないから、せめてほかの国をそっとしてほしいものです。

自国の中でも、犯罪なんて、自分の我儘から起きているんだもの、人の嫌がることはしないでほしいものです。
自分を律して生きてほしいものです‼



プーママン
そうそう、雑草と言われる道端の草にもちっちゃなお花が咲いてすごくかわいいですよね。
心が和みます(*^^*)
特にお散歩中はわんこ目線で見るので、普段気づかない所にも発見が♪

よたくんは大きなわんこにもご挨拶できるもんね(*^^*)
プーちゃんがご挨拶なんて滅多にないけど(^^;
先代マイちゃんは大きなお友達もいっぱいいました。
元気にじゃれつくから、大型犬の飼い主さんの方が気をつけてくれてました。

ほんと人間はなんで他を尊重して平和にやっていけないのかな⁉
平和が一番!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
♪涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように♪
ありましたね、良く歌いました
人間も強くないと生きていけないけれど
使い方間違えて欲しくないですね
トトちゃんも引かないのね
強いのはいい事よ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大事に咲かせたいと思っても水やりや肥料しっかりしても
難しいのに、こぼれ種から咲いている花
良く見ると綺麗ですよね\(^o^)/
人間も強く生きなくちゃだけど
弱い者に強く出るのは間違っているよね
情けない事件多すぎじゃ無い~!?
かーたん爆発してー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アスファルトを押しのけて芽を出す力ってすごいですよね
自然ってたくましいよね
普通に生きる事の難しい現代考えちゃいますね
と言っても何も出来ないので目の前にある事を
1つ1つこなしていくだけ
山猫さんは素晴らしい表現者、陰ながら応援しています
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紫色の野スミレ綺麗ですよね
あちこちにあって街を彩ってくれています
自然にたくましくの方が育つのかしら
肥料やお水を上げるとかえって虫がついたり、、、
お花の色ってどうしてこんなに人の心を安らかにしてくれるのかしら
それなのに悲しい不安な情勢
話をして分からない人間が増える事はどうしたらいいのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ただの草だったのがお花を咲かせてくれましたー
まあ、なんて可愛くて綺麗な色なのかと
よたとパチリ、絵になったかしら(笑)
そう、よたに目をやっていると自然と地面も見えるものね
誰しも平和や幸せを望んでいるはず
その為に手段を選ばないなんてなんて悲しい事でしょう
穏やかな世界になる日はいつなのかなあ・・・
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつもシジミスープ飲んでるよ 


1492330445658.jpg

よたろうママです
チビッコ達から海の香りが届きました 
潮干狩りに行って来たとの事
貝を採るのは楽しいね
でもここは大阪湾だから、潮干狩りをした後
九州産の安全なアサリと交換だったそう
良かったね

潮干狩り

どこへ行っても子供の楽しみはアイス 
(あら、あなたもでしたか)
チビッコ兄はあっさり系のかき氷大好き
チビッコ妹にも食べさせてあげてお利口さん
春休みのお花見で買った電球ジュースを 
チビッコ妹に一口あげてと言ったらほんとに一口で
もう少しあげてと言ったら
一口って言ったじゃん
ギャーギャー騒いでいたのは何だったのかな~

DSCN0664_20170416102015f71.jpg

よた~ 今年ももうすぐヤギミルク氷の季節だね

楽しみです・・・よた

DSCN0685.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/24 05:07】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

潮干狩りの季節なんですね
我が家そういうこととは無縁の生活なので
皆さんのブログを観て季節ならではの行事を
楽しんでますよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃん成長してますね
ちゃんと自分のアイスを分けてあげるなんて
エライなぁ

No title
きり
潮干狩り楽しいよね
こっちに来てから行ってないから
20年行ってない
海が近くなったのに・・・
大阪湾のあさりと
九州産のあさりと交換するんだ

そうそう
一口と言ったら一口よ
でもちゃんと妹ちゃんにあげれる
優しいお兄ちゃん(*^▽^*)


No title
こんにちは。
よたろうくんは、毎日シジミスープ飲んでるのかぁ~
健康に良いですね\(^o^)/
潮干狩りの後に、安全なアサリと交換してくれるんですね。
面白いシステムですね\(^o^)/
チビッコ兄くん、優しい子に育ってますね。


No title
空天まま
おはようっ
潮干狩り、もうそんな季節なんだね。
ちびっ子ちゃん達、
海の中でアサリをとって、
楽しかっただろうなぁ~

アイスを分け合えるなんて兄弟愛ね。
私が子供のときなんて、
いかに自分の取り分を多く取る事をってしか、
考えて無かったよ・・・汗

No title
山猫
潮干狩り楽しいですよね。
子どもの頃よく行きました。
海ほおずき買ってもらうのも楽しみでした。
チビッコ兄は自主的には妹にわけてあげるんですね。
優しい良いお兄ちゃんです。
よたろう君は毎日しじみスープうれしいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
子供も大きくなると、こういう事はしなくなりますよね
チビッコ達、離れると1ヶ月でも大きくなったなあと実感します
春休みの時は分けてあげなくてもう大騒ぎだったのですよ
それでコンビニ寄ったりして疲れた記憶が(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも貝でも楽しいよね
私も全然行って無いですよ
ちゃんと安全なアサリをくれるから安心
勝手に採らない方がいいのね
一口は一口、確かにだけどね
春休みはギャーギャー言ってたのよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは毎日お昼にシジミスープ飲んでますー
フードを8粒入れてね
私のお昼ごはんで一緒に、あっもうすぐだ
チビッコ兄、この時は気分が良かったのね
春休みはもう大変だったのだから~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏だね
子供は潮干狩り楽しいでしょうね
娘は疲れたーと言っていました
それが親の仕事だものね
上の子はみんな優しいですよね
でも気分が乗らないと大変な時もありますよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも何でも楽しいですよね
私はりんご、梨、ブルーベリーしたよ~
海ほおずき!?初めて聞いたので、さっき調べたけれど
見た事無かったわ、何して遊ぶのかな
チビッコ兄は優しいのだけれど、へそ曲げると大変ですよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの脳みそたくさんあって重いから 

DSCN0453_2017040408104588c.jpg
DSCN0454_20170404081047fd3.jpg
DSCN0455.jpg

よたろうママです
寒暖差激しい最近ですがみ~んな大丈夫ですか 
私先週微熱を出して仕事も休みひたすら眠り姫となりました
会社では相変わらず咳と鼻水をすすっているのに風邪では無いと言い張る人
2回目の風邪をひいている人
私ついに耐え切れなくなった様です
3月には腰を痛め 
(友達からその程度はギックリ腰では無く腰の筋肉痛だと言われましたが)
娘達が帰った後はふわふわ目まい感
ここに来てついに寝込みました
よたには寒いとすぐに冬服に逆戻りをしていますが
自分の事となると春服で寒さの中出てしまって、、
微熱で頭や体が動かないだけなので病院には行かず
今までめったに熱を出した事も無いので体温計は無いし
(自分で感覚として高熱か微熱か分かりますよね)
熱が下がりかけた頃咳が少し出ていたので多分風邪でしょう
1年間調子良く来れたと内心ニヤリとしていましたが 
そうは問屋がおろしてくれませんでした
寝込んでいた時もPC遊びは出来たし今はすっかり元気です
そんなこんなでみ~んな気を付けてくださいね

仕事中に横を向いたらよたがこんな姿勢で 
首痛く無いのかなあと思うけれど
よたは脳みそが重いからこうしているそうです

よた~ 私が寝ているとよたもずっと寝ているね

そうですよ、横で寝て看病していたですよ・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

DSCN0642.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもパーティーには蝶ネクタイだよ 


DSCN0648_20170416101644fdf.jpg
DSCN0676.jpg

よたろうママです
よたにはクリスマスだろうが子供の日だろうが 
特別に何もしない私でしたが、この羊毛フェルトに出会ってから
よたとの想い出作りしています
今年の誕生日はプレゼントを買いました
一緒に誕生日パーティーをするにはよたにもおめかしして貰おうと
(私はスエットで普段着ですが)
羊毛フェルトの蝶ネクタイ 
今までもよたのお人形を作って頂いたアトリエirodoriさん
よたもモデルさん気どりでステージでパチリしてくれました
(ただの壁際なのだけれど、ここで写真を撮ると分かっているのか
私が準備をするとここに来てお座りしてくれます)

よた~ いいよ

照れちゃうな・・・よた

今回プレゼントにした羊毛フェルト蝶ネクタイ
DSCN0679.jpg
↓これは前に作って頂いたよた
羊毛フェルトのおチビちゃんよたもいつも私を癒してくれています
DSCN0684.jpg

それからお友達ぴこちゃんのママ、ぽこぽこさんから
なんとなんとサプライズプレゼントが
羊毛フェルトのよたバッグ
DSCN0700.jpg
DSCN0703.jpg
よたも気合入れてポーズ
DSCN0705.jpg
ぽこぽこさんは私がブログを始めた頃からのお友達
最近はぴこちゃんのお話を聞く事も減りお忙しいのかなあ~と
少し寂しく思っていたところ、こんな高価なサプライズプレゼント
勿体なくて恐縮していますが嬉しいです
よたも自分のバッグと分かるのかいつにもまして張り切って 
バッグと一緒に記念撮影
ぽこぽこさん、ありがとうございました
DSCN0708.jpg

アトリエirodoriさん、製作過程をブログ
ココとチクチクと時々絵本で紹介してくれています

アトリエirodoriさん、ココの助ちゃん(ニックネーム)リンク貼りました
ありがとう 

ピンクの花

良い週末を
いつもありがとう 

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/21 04:53】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

とっても素敵なプレゼントが届いたんですね
よたろう君蝶ネクタイ似合ってる!!
お散歩バックにも出来る羊毛フェルトの
バックもカワイイ💕💕ですね(〃^ー^〃)

よたろう君改めましてお誕生日おめでとう
素敵な1年を過ごしてね

No title
きり
羊毛フェルトすごいですね
そして
ぽこぽこさん
よたろうママさんの気持ちがわかるような
羊毛フェルトのバック
すごいなあ(*^▽^*)

No title
空天まま
素敵なプレゼント。
羊毛フエルトってm
それだけでとっても暖かい感じがするけど、
プレゼントってなると、
その暖かさもさらに倍増になっちゃうね。
ネックレス、とっても可愛い♪
私もおそろいで欲しいくらいかわいいわ。
バッグ、ぽこぽこさんの気持ちがたくさん詰まっているね。
よたちゃん、よたちゃんママン、良かったね(*^_^*)

No title
そらうみかーたん
そうだ、そうだ。
以前に見た時もすごいなぁ。
いつかうちも作ってもらいたいなぁと思ったんだった。
すぐに忘れちゃうなぁ(汗)

とっても可愛い蝶ネクタイ!
軽部さんも真っ青ね^^
バッグもよたくんが立体的なのね。
すごいわぁ。
お散歩で持ってったら、注目集めること間違いなしだね♪

No title
いちママ
かわいい ステキ!!

ヨタくんとっても似合ってます!!

ヨタくんのおチビちゃん可愛いし、
素敵なプレゼントですね。

ピンクのお花見たことないけど、鮮やかな色ですね


プーママン
あーっ昨日後でコメントしようと思ったら翌日になってしまった~Σ( ̄□ ̄;)
遅れましたが、よたくんお誕生日おめでとう!
よたくんブログはずっと前から拝見してるので、10歳は感慨深いです。
10歳も、元気で楽しい1年になりますように☆ミ
かわいくておいしいケーキよかったね(*^^*)
グリーンドッグさんのHPで、ブロッコリーは白内障によいとちょうど読んだとこでした。
(甲状腺と結石にはよくないので、プーちゃんには向かない食材だけど)

羊毛フェルトの蝶ネクタイ、かわいい♡
記念になる、いいプレゼントですね♪
バッグもとってもかわいい♡
よたくんの可愛らしさがよく表れてますね!
よたくんどっちもよくお似合いよ☆
あ、プーちゃんもセット準備してると自分からオスワリして撮影待ちしますよ~
わんこってなんて賢くてかわいいんでしょう♪(親バカ)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ココちゃんのブログで拝見してステキ☆と思っていました♪
お誕生日のサプライズになりましたね~♡

よたろうくんとそっくりでとっても
かわいいお散歩バッグができましたね~(*^^*)

私も欲しくなりました♪

chihokoさんお上手ですよね~!

よたろうくん嬉しそうです(*^^*)

No title
山猫
よたろう君のどうですか~のポーズ
すごく得意気でうれしそうで可愛い!
顔が明るくなってよく似合います。
バッグのよたろう君そっくり!
後ろ姿なんか歩き出しそうです。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もうびっくりしました
お散歩につかうのは勿体なくてお部屋に飾っています
羊毛フェルトの優しい感じにとりこになっています
トト母さん、みんなに支えられて続けてこれたブログ
そこから貰えた嬉しさ
みんなのおかげです、ありがとね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
羊毛フェルトでどうして似たよたが出来るのか不思議です
優しくはっきりした色でも出過ぎずに
ふんわりとした気持ちにさせてくれます
私も作りたいと一度カピバラ作りに挑戦したのに
あっけなくセンスの無さに落ちました(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは10歳になったよ 
ぼくは急にママの家に来たから
ママの心の準備も出来て無くて写真も無いんだ
毎年同じ写真だけど見てね

IMG_20140414213452fec_20170413204245081.jpg
2010021313200001_2017041320424657e.jpg

よたろうママです
何回もお話した事あるのですが 
よたは預けられて迎えに来てもらえなくて我が家に来た仔
そのきっかけのお話は → 僕よたろうがママの家に来るまで
それでよたの誕生日を知らずに過ごす事4年
病気をして問診票に誕生日を書く欄があって
その時初めて4月20日と決めた誕生日
私が決めたよたの誕生日です

以前の記事を見るとテンプレートを変えて
改行が合わなくなっていたり写真の大きさがアンバランスだったり
文章も何だかおかしかったりで恥ずかしいです 

ブログを始めてからは写真増えたのですが
それまでは娘が撮った写真(上の写真)が唯一幼い頃のよたです
病気をして出来たよたの誕生日
毎年この写真を見て、よたが10歳まで生きて来た事
しみじみ嬉しく思います

日曜日にいつもと同じお芋とささみのケーキを作って
よたと一緒にお祝いしました
苺が大きくてアンバランスなケーキだけど文句言わないね
お芋ケーキ
DSCN0668_20170416101543e87.jpg
DSCN0669.jpg
DSCN0671.jpg
ただ食べているだけの動画です
[広告] VPS


よた~ 10歳おめでとう
おじいちゃんになったけれどママもおばあだもんね

ママは化粧で化けていいですね・・・よた

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/20 05:08】 | 記念日
トラックバック(0) |

No title
しゅう
おはようございます!
よたろう君10歳のお誕生日おめでとうございます🎵
ちょうど私と同じ年だわ(^^)
1週間前にしゅうは11歳すっかりおばぁ・・・還暦だわ

若いから10歳にはに見えないですよ!
この1年も素敵な年になりますように🎉

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君10歳のお誕生日おめでとう
ということはママさんがブログを初めて
もうすぐ5年目になるのかなぁ??
まだお会いしたことがないけど・・
ブログを通してよたろう君やチビッコちゃん達の
成長を目にしてるのでよたろう君が10歳と聞いて
感慨深いものがありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君にとってもママさんにとっても
素敵な1年になりますように・・

No title
そらうみかーたん
よたくん、お誕生日おめでとう^^
一緒にかーたんも歳を重ねたよ(汗)
お互い、老いに向かっていくのは
悲しみと辛さもあるけど
でも1日1日を大切に過ごそうね。
なんて、よたくんは毎日一生懸命大切に生きてるよね。
ママさんと一緒に楽しいことがいっぱいの1年となりますように^^

No title
きり
よたろうちゃんお誕生日おめでとう
めっちゃご馳走ですね
よたママさんの所にくることができて
本当に良かったね
そして反対によたママさんもね(*^▽^*)
よたろうちゃんが一緒に暮らしてくれてよかったね



No title
クルーズママ
よたろうくん10歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

ママの手作りのケーキでお祝いですね♪
とっても美味しそうです☆

よたろうくんの食べ方とってもおしとやかです(笑)

これからも元気で幸せな時間を過ごしてね☆

おめでとうございました~(*^^*)♡♡♡

No title
空天まま
よたちゃん、御誕生日おめでとうっ
よたちゃんは空の一つ下なのね。
空も今10歳だけど、
毎日イタズラばかりしていてとっても元気よ。
よたちゃんもまだまだめっさ元気で、
ママンを困らせるくらい元気なよたちゃんでいてね。
幸せな毎日の一年になりますように・・・。


るぃコハまま
よたくんお誕生日おめでとう!!
いちごが乗ったお芋のケーキ
美味しそう(*^o^*)いちごは大っきいほうが
嬉しいよね〜♡
1歳のよたくん、あどけない表情が
なんとも可愛らしいですねっ
ママさんのおうちのコになって
ホントによかった!
じゃなきゃわたしもよたくんに
出会えなかったもん。
よたくん♡
これからもママさんやよたくんファンの
おばちゃんを癒してね♡

No title
いちママ
よたろう君
10歳の誕生日おめでとう🎉👏

ママさんの愛情たっぷり手作りケーキ凄い!!
美味しそう!!
ヨタ君、毎年幸せですね!!
ケーキの下はサツマイモそのままなのですか...?
とても美味しそうにペロッとですね〜
元気そうで良かった😊

私も今度手作りケーキ
見習って(真似して)作ってみたいと思います




No title
山猫
よたろう君10才のお誕生日おめでとう!
縁あってママさんのところに来られて
幸せだったね。
よたろう君の優しいお顔見るといつもそう思うよ。
ママさんのためにも
健康に一日でも長生きしてね。

No title
toshi
よた君 お誕生日おめでとう♪
すごいすごい 元気に10歳を迎えられたね。
ママの愛情のおかげだね。
それにこたえた よた君はもっとすごい♪
美味しいケーキもよかったね。


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
長生き目指してエイエイオー 


DSCN0602.jpg
抗体価

よたろうママです
少し前の事ですが夜中の2時頃によたが急に起きて左後足をバタバタ 
落ち着かない様子、オチ○コをさせたらまた眠ってくれたので様子見
その1日後の夕方、立って又同じ足をバタバタ
地面を蹴るのとも違い、体を掻くでも無く
そんな事は今まで無かったので常備のステロイドを飲ませました
翌日病院へ 
その話をし、ちょうど春の健康診断の時期でもあるので
血液検査(シニア用)と抗体検査
血液検査はカルシウムが少し低いけれど様子見
糖化アルブミンが低、、、インスリノーマではありません
貧血もありませんと
初めて聞く言葉もあったけれどとりあえず良しとします
抗体検査は例年と同じくパルボとジステンバーを受け 
昨年3年ぶりにワクチンを打ったので
そのせいか数値が上がっていました
この数値で必ずしもワクチンの他の値も同じとは言えませんが
よたの場合ジステンバーとパルボ抗体価は同じ様に体内に維持されている様です
低抗体価では無いので今年は受け無い事にしました

DSCN0587.jpg

お姉さん先生もう少し字上手に書いてくれなくちゃ
「あります」か「ありません」かクチャだよ・・・よた


そんな事言わないの、、、確かに肝心な末尾だけど
インスリノーマでは、だからありませんでしょう

よた~ 足バタバタまだたまにするけれどなんなの!?

検査一応合格ですから気にしないですよ・・・よた

DSCN0615.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたの常備薬ステロイドを貰って来ました 
血液検査はシニア用で検査項目が多いです
抗体検査はジステンバーとパルボウイルスを検査して貰いました

DSCN0601_2017040914130793a.jpg

昨年は猶予証明書0円だったのだけどなあ 
三点セットも安いし2ヶ月ぶりの再診料も無いから
良しとしましょう
お姉さん先生良心的で助かっています 



追記を閉じる▲

【2017/04/19 05:14】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君の行っている獣医さん
良心的なお値段ですよね
トトが行っているところなんて
初診料とか再診療が必ずプラスに
なってますよ
検査料ももう少し高かったような・・

検査の結果何でもなくて良かったですね

No title
雪太郎
よたろうくん、血液検査合格おめでとう♪
足バタバタは何だろうね?
痒いけど届かない・・・とかいう感じじゃないのよね?
なんともありませんように。

オネエサン先生の字、確かに読みにくーい(笑)
でも私も殴り書きするので人のことは言えない!

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんの脚バタバタは原因はなんなんだろうね?
でも、検査の結果がOKなら問題ないかな?
検査結果がなんでもなくて、
本当に良かったね。
オネエサン先生の字、
私よりもはるかに上手だから、
私的にはOKです・・・笑

No title
山猫
よたろう君の検査結果、海より断然立派です。
海は赤丸4個もあって心配です。
来月再検査に行きます。
よたろう君の足バタバタ気になりますよね。
おとなしいよたろう君だけに。
なんでもないといいですね。

No title
こんにちは。
検査結果、合格で良かったですね\(^o^)/
足のバタバタは何なんでしょうねぇ~?
字は・・・人の事言える立場にありません(^_^;)
お姉さん先生は良心的でいいですね。


No title
doll49002004
よたろう君、足が夜中に突然バタバタしたって⁉
どうしたんでしょうね、いつもと違うと心配になりますね。
その後は、なんともありませんように。
検査の結果も、OKでよかったです。
シニア犬になると、われわれ人間もシニアなので、
心配事も増えていきそうです‼
ワンちゃんは、何もお話ができないのでこちらが、
すべて判断してあげないといけません。
私は、少しでもいつもと違うようなら、
獣医さんに相談するようにしています。
よたろう君もままさんがついていてくれて安心ですね(^^♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくん、ママの合格点もらえて
良かったねっ
先生の字…きれいだなと思ったら…
確かに(*≧∪≦) 語尾は大事ですね。
でも印刷のものだけでなく
手書きも添えてくださるのは丁寧で
良いですね(^-^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
診療代が載せてあるお友達ブログの記事を見ると
うちの3倍もする病院あります
それを見ると、よたは保険入っていなくても同じ位のお値段
助かるなあとホッとします
おかげさまで、とりあえず様子見
完璧に合格で無くてもまあまあ維持して
楽しく過ごせればいいなあと思っています
み~んな健康であります様に
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
足バタバタ、パテラ?とか違和感?とか考えたけれど分からず
痒いのかなあ?と体を見ても虫さん何もいないけれど
ノミダニの薬はしたわ
急に暖かくなったからね
お姉さん先生の字、必死で読んで大丈夫な方に解釈したわ(笑)
悪かったら電話くるからねー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
原因、先生にも診て貰ったけれど分からなくて
発作やその他パテラとかも色々考えたのだけれどね
動画を撮ろうと思っているのだけど
それが長くしないから準備すると終わってしまうし
長くなったらそれも大変だから今のままでと(祈)
お姉さん先生の字、最後だけちゃんと分かればOKなのだけどね~(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いつも片付けておかないとです 


DSCN0336_201703030759418b0.jpg

よたろうママです
昨夜は台風の様な春の嵐でした 
ほんとビュービューガタガタと外の音が聞こえ驚くほどでした
よたは平気な顔で寝ていましたが
すごかったのでこれからの方は油断しないで下さいね

昨日はお見苦しい部屋の写真を載せてしまいましたが 
今日もです
私は自称綺麗好き 
と思っていたけれど部屋を見回すと
そうでも無い場所が
マッサージ機の上にはまたすぐに着る服が乗り
(服は勝手に乗らないから「服を乗せ」が正しいのかな)
洗面所にはすぐに洗濯機に入れればいいのにパシャマとか
よたの写真を撮ったらハンガーが写り込んでしまいました
冬の間部屋干しが多くて 
今も改修工事で(言い訳)
つい置いてしまっていました

よた~ 写真撮ってから気づく事多いね

見えるとこはすっきりしておくですよ・・・よた

DSCN0689.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/18 05:05】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お仕事をしていると片付けが後回しになってしまう私
我が家は魔の森のようになってますよ(;´∀`)
ホントは私も綺麗好きなはずなのに・・片付けられない
日々が続いていますよ

綺麗にしたいと思ってもなかなか難しい!!
家政婦さんが欲しい今日この頃です



No title
きり
お誕生日の🎊コメありがとうございました
今年一年もたくさん楽しみます

私もそろそろというか
今日は片付けないと
お父さんに叱られる魔の部屋がある
デンジャラスゾーンと名付けられた部屋
(一緒にするなって(笑))
片付けられないというか
本当歳とると何事もめんどになっちゃうわ
でも暖かくなって晴れてきたから
今日はお片付けしようとおもってま~す



No title
そらうみかーたん
おっはー^^
わかる、わかる。
その呼称いいね。
「自称綺麗好き」
水回りとかこだわるとこは必死に掃除してるけど
自分のもの…他人は決して入らないとこはどうしてもね。
それにきりさんが言ってるように
なかなかエンジンがかからず…涙
歳のせいにはしたくないけど、やっぱりそうなのかなぁ。


美沙
おはよー。
ミートゥー!!とりあえず洗濯物入れると稼働してないほうの空気清浄機の上でいったん寝かせる笑 洗濯物取り込む時って同時になにかやってるんだよね。えー。言い訳ですが。でもね、仕事しながら家事は大変よ。えー。これも言い訳ですが。
一回家の中の整理整頓を誰かにやってもらいたい。そしたらその状態キープするから。っていう他人任せはダメですな。午後からお休みだから隅々のお掃除でもしましょうか。きっかけをありがとう😊

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

よたろうママさんがきれい好きなのはブログを拝見していてわかりますよ♡
私は気持ちはきれい好きですが、行動が伴わないパターンです(笑)

でも一度片づけ始めると色々なところが気になり始めて・・・
いつもあそこをきれいにしたいと思っています
思うだけですがね(笑)

こちらも昨夜は春の嵐でした
なかなか寝付けなかったです

気持だけじゃなくてきれいにしよっと(*^^*)(笑)

No title
空天まま
おはようっ
毎日お仕事をしていると、
片付けもついつい後回しになってしまうことってあるよ。
渡しも毎日お家にいるのに、
この場所は片付けなかったわなんてところがあるもの・・・汗
この間、大掃除をして、
思い切りゴミを出して捨ててきたんだけど、
それでもまだまだ捨てたり無いものがあったりして、
近日中に大掃除第二段をやりたい私です。

No title
山猫
しかし変な天候ですよね。
こっちも春の嵐で風がものすごいです。
ママさんの部屋はいつもきれいです。
山猫は整理整頓が苦手なのでいつもひどい状態。
洋服って一度着ると洋服ダンスに入れたくないんです。
だから上着はソファーや椅子にかかって
まるで古着屋さんです(苦笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
物が入るととりあえず置いてしまう部屋
それと又すぐに使う物はリビングの隅にチョイと置いてしまうのですよねー
魔の森って面白い事言いますね~
やっぱり仕事を持っていると大変と言う事にしましょう(笑)
私も家政婦さん、いや猫の手でも欲しいです
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、楽しいが一番ですー
あら、お父さんならさっさとやってくれるのでは無いですか~
デンジャラスゾーンですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どこの家にもきっとあるでしょう、みんな同じですよね~
お休みの日は日で片付するのは勿体ない気もするし
ちょこらちゃんも遊んでと言うでしょー
なんて又言い訳しちゃいけないですね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなも綺麗好きだよね~
そりゃ思っているのと現実とは一致しないのが世の常、な~んて
そう、いつもいつも思っているのだけれどすぐに忘れる(笑)
エンジンがかかるのはもうどうにもならなくなってから
歳のせいなのかなあ~
みんな若いのに(≧∇≦)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママの上着の上にいればどこに行くのもぼくの事忘れないよ、きっと 

DSCN0596_201704091401008c6.jpg
DSCN0597.jpg

よたろうママです
チビッコ達が帰ってから 
よた玄関横の部屋にすぐに行くの
(物置状態になっています、目をつぶって見てね??)
何しているのかなあと覗きに行くと
私の上着の上で寝ているんですよ
一度脱いだままにしたら乗っていたので
それからはわざと置いています、な~んて
なぜかしら 
暖かくなってきたから涼しい部屋にいるのかしら
まだ早い様な

よた~ どうして別の部屋で1ワンでいるの?

ママの上着の上にいればお出掛けする時分かるからです・・・よた

チビッコ達とお出かけしてお留守番が多かったから 
置いて行かれない様にと思っているのかしら
でも残念~、暖かくなったからその上着はもう着ないわ

DSCN0611.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/17 05:16】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君お留守番にならないように
上着の上にいるのかなぁ??
それとも涼しい場所を求めてなのかしら?
よたろう君の行動気になる!!ですね


No title
雪太郎
よたろうくん、可愛いねぇ。
上着にママさんの香りがついてて安心するんだろうね♪
置いていかれないようにするなら、バッグに入っておくといいよ(笑)



No title
空天まま
おはようっ
きっとよたちゃん、
ママの香りのするお洋服の上が心地良いんじゃないかしら?
でも、よたちゃんママンの言うように、
上着の上に乗っていれば、
何処に行くときも一緒って思っているのかもしれないね。
可愛いなぁ~、健気だなぁ~
ラジオ体操に行くときもその上着と一緒だったのかな?
本当によたちゃん、可愛いわぁ~

No title
山猫
よたろう君、ママの匂いがついている上着の上にいると
きっと安心なんでしょうね。
優等生なよたろう君はチビッコ達との春休み
寂しくてもお利口にママさんを見送っていたんでしょうね。
海も山猫の洋服の上が好きで
お泊まりの時は山猫臭い付のフリース持参しました(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた何を思ってこの部屋に行くのでしょう!?
今までは私がいる部屋にいたのに
どうかしたのかと心配しちゃいます
確かに暑くなってきたのもあるけれど
まだそれほどでも無いですよね~
ああ、話が出来たら聞いてみたいです
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の上着に乗っていたのは、たまたまそこにあったからなのかしら
でも横にマットが置いてあるのに乗っているのは
私の匂いの方にしたのだろうね
そうだよね
バッグの方が確実だよね~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の香りかなあ~
それだけならいいけれど、どこか調子悪いのかな~
とか思っちゃうわ
そう、最近はこの上着ばかり着ていたからね
私が着るのを阻止しているのなら可愛いものね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたチビッコ達と楽しんだけれど
いつもと違い置いて行かれた事感じ取っていたのかな
匂いは安心感あるもんね
でも私がリビングにいるのに別の部屋に行かなくてもねー
お泊りの時は匂い付きの布は必須持ち物ね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハまま
こんにちは(^-^)
すごい雨ですよー
よたくんのところも降ってるかな?
よたくんせっかく良い方法見つけたのに
ね〜(*≧∪≦) 
ちびっこちゃんご入園
おめでとうございます(*^o^*)
ママも1人の時間ができて
すこーし楽になりますね(^-^)

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらもお昼前から降り出しましたが
そんなに強くはありません
でも今の気象はは不安定ですものね
土曜日もお昼頃からすごい雨でした、その後晴れたり
チビッコ妹へお祝いメッセージありがとうございます
可愛い時期がどんどん過ぎてしまうので寂しいですが
娘は少しほっとしているでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
風が強くて花びら飛んで行っちゃったよ 

DSCN0637_201704122052181be.jpg
DSCN0631.jpg
DSCN0636_2017041220455148b.jpg

よたろうママです
満開の桜とよたを撮ったら次は花びらの絨毯
昨年と同じ場所に行ったのですが、、、
↓昨年の桜の花びら絨毯
桜絨毯よた
今日の写真とは雲泥の差でした
今年は風が強くて吹き溜まりが隅に、広場はまだら
それでもとよたに協力してもらって 
↓こちらは朝んぽで公園に向かう途中
このまばらなのも風情がある様な気が
花びら
花びら2

ひとひら、ふたひら
よた~ 綺麗だね

桜の季節のチビッコ妹の入園式
晴れて良かったです・・・よた


入園式

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 


703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

チビッコ妹語録では無いけれど
入園式の次の日幼稚園に着いて泣いていた子に駆け寄り
涙を拭いてあげようとしたのかティッシュを取り出すチビッコ妹
それに気づかない先生: 可愛いティッシュだね、しまっておこうね
(娘が見ていて) (^◇^)

娘がスーパーに寄ってからお迎え
スーパー袋を見たチビッコ妹:どこ行って来たの?
娘:〇〇スーパーだよ
チビッコ妹:だめでしょ(怒)

今までお買い物は自分と一緒だったから
ママ1人で行ったらおやつ買って貰えないと思ったのかな~!?



追記を閉じる▲

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
すごいってそんなに言うほどの事でも無いですよ 

DSCN0424.jpg
DSCN0425.jpg

よたろうママです
毎日よたと私せっせと白内障の目薬さしています
私は自覚症状も無いし人間は手術も出来るのでいいのですが
よたの光は一日でも長く見えていたらいいなあと
(まだ見た目全く白く無く光の加減で少し白いかなあ程度)
以前私の眼科で目薬買えるので喜んでいいのか・・・
と言う記事を書きました
今年3回目の眼科に行った時ふと気付いた事が
その時は白内障の薬を頂くだけで 
診察料+目薬代(3本380円)=1720円
あれ~目薬3本で割ると1本あたり約570円
保険の利用出来ない獣医さんでは1本500円
眼科では目薬だけが欲しいのに
視力検査・眼圧測定・細隙燈顕微鏡検査・精密眼底検査・処方せん料・点眼
何か気になる人は別として、前回特に異常も無いのに
1ヶ月半ぶりに行ったら「久しぶりですね」と検査
毎回毎回検査必要でしょうか 
よたと私の目薬が同じで安いと喜んでいたけれど
ついでで無ければ、獣医さんで買う方が安いじゃんーーー
この事に2ヶ月半気付かないなんて
でも気付いた事すごくない!?(そんな事誰でも気付く?)
その時もう一つ気付いた事が 
ネット販売して無いかな!?
そして見つけたのです
10本購入だけど1本213円で買えるショップを(送料込)
    

よた~ すごいでしょ

大げさですよ・・・よた
すみません 

もくれん

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/14 04:45】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

人の病院で同じものを貰えるなんて
ラッキー!!としか思わない横着者の私
ママさんみたいに気づかないかもですよ

今どきはお薬もネットで買えるんですね
毎日使うものだから10本買っても
安い方が良いですよね(〃^ー^〃)

No title
きり
そうなんだ
計算には疎くて
きっと気が付かないと思うわ
よたろうママさん素晴らしい(*^_^*)

よたろうちゃん、そんなに言わずに
よたろうママさんをほめて(*^▽^*)
褒めてほしいお年頃なんだから
私もよたろうままさんも(笑)

No title
そらうみかーたん
おっは^^

そうそう、目薬や点耳薬は人間も動物も同じだから
保険がきく人間用のものの方がお買い得とは知ってたけど
余計な検査をされる分、お高くつくのか。
確かにうちのボス夫人も健診でコレステロールがちょい高めで
病院行ったら、あれこれめっちゃ検査されて
薬も持たされて、今度は下がりすぎてまた検査って
ボヤいてたわ。
お医者が儲けるために、そういう仕組みなのかなぁ。
いやねぇ。

同じお薬なら、ネットもありよねぇ。

No title
空天まま
私もお薬は最初、病院で処方してもらって、
次からは検査も必要なくていいものは、
ネットで購入しているよ。
フィラリアのお薬なんかもネットで毎年購入してるの。
格段に安いし、
商品も本物だし、
我家の場合、多頭飼いだから、
出来るだけお安いほうが助かるし・・・汗
白内障は予防していると良いって言うものね。
我家も空がそろそろ予防していかなくちゃかな?
よたちゃんの綺麗お目目、
白内障にならないでいると良いね。

No title
山猫
ワンコは保険きかないから薬代高いですよね。
だったら人間のでっと思うけど検査料がかかる。
治療で通っていても1ヶ月毎に値段がかかります。
しっかり正規の物ならネットで十分ですよね。
山猫もコンタクトレンズはネットで買ってます。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコ用の白内障の目薬は無いのかなあ~
目薬に老人性白内障治療点眼剤と書かれていたの
10本なんてすぐに消費、1ヶ月で3本くらい無くなってしまうもの
ネットであってラッキー\(^o^)/でした
送料が値上げみたいだから買いだめしとこうかしら
使用期限長いから
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私の目薬を貰って同じだと喜んだ自分に笑えました
よくよく考えたら・・・
そりゃ毎回検査してくれるにこした事は無いかもだけど
一年で考えたら高いのは嫌よね
そうそう、もう誰も褒めてくれないお年頃
せめてよたに褒めて欲しいですー
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
眼科って検査が多く無いですか~
病気が無ければ近視もこのお年でそうそう進む事も無いし
老眼も急に進行しないでしょ
目薬が欲しいだけなのに、そういう訳にはいかないのかしら
でも結局私みたいにネット購入して眼科に行かなくなれば
調剤薬局の利益も減るのにねー
見たか~って(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
同じものがネットで買えてしかも安いなんて
まあなんて便利な世の中になったのでしょう
こういう面ではネットの発展大助かりね
そう、完全に白内障で真っ白になってからでは遅いみたいよ
良く見ると白いかもで目薬さすといいと
これまたネットに書かれていたけれどどうなのかしらね
人間もワンコも同じなのでしょうね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
同じものだからネットで安く買えれば有難いわ~
眼科は特に検査だらけでしょ
そんなに毎回必要なの!?
たまたま花粉症で行っただけなのに
そんなに検査するなら、もう行かないわって普通みんな思うでしょ
営利目的に見えてしまう検査hやあね
山猫さんはコンタクトレンズ、それもネットだと安いのかな
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんなでおやつタイムだよ 

よた2
よた4
よた3

よたろうママです
毎朝の日課、ラジオ体操前のおやつタイム 
暖かくなって来て冬眠していたお友達も復帰
そろそろ防寒着脱げる日も近そうね
この日は4ワンでおやつタイム
たくさん食べさせてあげたいけれど 
黒ラブちゃんと一緒に食べては食べ過ぎだからね
いつも一足先に抱っこでその場から離れるの
近くで降ろすと走って戻ってしまうので
少し離れて下に、、
もうみんなも終わったかなと
うらめしそうに振り返るよたです

よた1

よた~ うしろ髪ひかれ隊だね
みんなももう終わったよ

ラジオ体操の時間で解散したですか・・・よた

DSC_0432_201704040811228f6.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/13 04:55】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もおやつを貰う時は
真剣な顔になるんですね

皆がまだ食べてたら離れたくないよね
でも食べ過ぎたらお腹を壊しちゃうから
皆のことが気になっても我慢我慢だよね

No title
きり
よたろうちゃんの食いしん坊さん発見
なんかそんな姿を見ると
ちょこらがめっちゃ食いしん坊だから
嬉しくなっちゃう
食べすぎはいけないもんね
よたろうちゃん、後ろ髪引かれても
我慢してお利口さん

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
懐かしいタイトルにクスってなっちゃったわ(笑)
よたちゃんがラジオ体操に行くのには、
そんなお楽しみタイムも楽しみなんだろうね。
皆が食べていたら自分も食べたいけれど、
さすがに黒ラブちゃんとおなじ量を食べたら、
お腹壊しちゃうものね。
よたちゃん、ちょっぴり後ろ髪ひかれ隊になっちゃうねっ

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

みんな真剣なまなざしでおやつの行方を
見ていますね~(笑)

お散歩の楽しいひと時ですね♪

後ろ髪引かれているよたろうくん可愛いです(*^^*)♡



管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
黒ラブちゃんの隣でよたろう君真剣!
白目が見えてる(笑)。
うしろ髪ひかれ隊も可愛い。
海だったらこんなに物わかりがよくないので大変です。

No title
doll49002004
みんな、おやつタイムは真剣な目で上を見上げていますね。
体重でやっぱり、量は制限がありますよね。
わが家もクッキーと来夢は、ご飯からおやつも、量が違います!
食べるのも遅いので、先にクッキーに食べさせてから、時間をほんの少し開けてから与えています。
先にあげると食べ終えて、クッキーのまでもぎ取りそうになるんです(><;
恐ろしい子供わんこ君なので・・・‼

No title
アガサママ
こんにちは♪

お散歩でのおやつタイムは、
みんなと触れ合う楽しい時間ですね(o^^o)
よたくん、大きな黒ラブちゃんの横に
並ぶことが出来るんですね。
うちは、怯えて並べないかも…

たくさん食べちゃうと、太っちゃうもんね。
よたくんの為だから我慢しようねっ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも真剣な顔になりますよ~
私の言う事なんて耳に入らない感じです
体重に比例しておやつの量も気を付けないとですものね
よたは小さくしてもらってもほんの3口4口
抱っこして離れるとジーっと見ています
大きくなっていっぱい食べたいと思っているでしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたも食いしん坊ですよ
食べ物を目にしたら必死です
会社でもそうなの
みんな外で食べて殆ど事務所では食べないのだけれど
たまにお昼にいると勝手にお座りしてジー
困ったちゃんです
いつも強制的に撤収です~(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
何がそんなに笑えるですか 

1490940608781.jpg
1490940678755.jpg

よたろうママです
最近流行りの顔認証アプリ 
現代っ子はそういうので遊ぶの得意ですね
変な顔になったり可愛くなったり
色々やってギャーギャーゲラゲラ
子供と遊ぶのは疲れますが
大人だけでやっても大して面白く無い事で笑うのも
身体に良いかもです
   

よた~ 私本物のおばあちゃんになっちゃったわ

前からおばあですよ
笑うのはいいけれど皺増えたんじゃないですか・・・よた



DSCN0616.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/12 04:42】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきは色んなアプリがあるんですね
私そういう事に疎いので教えて貰わなかったら
知らないままでしたよ(〃^ー^〃)

あら、よたろう君厳しい事を言うのね
でも笑って増えた皺は幸せな証拠だよ

No title
きり
面白いアプリがあるね
未来の顔診断という
アプリもあるらしいけど
携帯が無理なんでしてないけど
本当にいろいろあるよね
あら
可愛いおばあちゃんになっちゃって
もう箸が転がっても笑えない年頃になったので
我が家のお笑い担当はちょこらさんだわ

No title
雪太郎
そうかも。
オトナだけでは笑うこと減るもんね。
子どもや犬がいるとつられて笑う!
笑い皺ならどんどん増やさなくっちゃ♪

顔認証アプリって使ったことないの。
犬や猫の耳と鼻、ヒゲをつけるアプリもあるんでしょ?
あれはやってみたいなー。
何犬になるかなぁ~。(←たぶん雑種の中の雑種)


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

楽しそうですね~♪
お腹抱えて笑う姿が目に浮かびました!

私も動物のでやってもらったことがあるのですが、
もう笑い転げました(笑)

二人で撮って、顔を入れかえるのもありましたよ~☆

楽しいアプリですよね(*^^*)

No title
そらうみかーたん
私もその手のアプリ、好きよ^^
可愛いものね。
おばあちゃんのもあるんだ。
それはよたくんのお顔な認識する?
私はsnowを使うんだけど、ダメなのよねぇ。
大丈夫なのもあるらしい。

そうそう、笑っていたら
シワが増えても、それは美しいシワよね♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
あはは!みんなおばあちゃんに
なっちゃってる(*≧∪≦) 
いろんなアプリがありますね〜
よたくんのお顔は変身できないのかな?


No title
空天まま
おはようっ
トト母さん同様、
私もそういうものに疎いので、
やり方すらわからないけど、
誰かがやっているのもこうやって見るのは面白いなぁ~
皆でアプリを使って大笑いして、
きっとお腹の底から笑ったんだろうなぁ~
大人だけだとそんなに面白くないことも、
子供の笑顔や笑い声で、
楽しいことが倍増するものね。
それって素敵なことだわ♪

No title
山猫
チビッコ妹のおばあちゃん笑える。
プリクラが出たてのの頃
両親と出かけた浅草で撮ったら
母が大喜びして。
今はどんどん進化して
楽しいアプリがたくさんですね。
よたろう君のも見てみたい(笑)。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はスマホではSuicaとインスタ入れているけれど
電話とメールが主で遊びのは全く知らないの
チビッコ達が騒いで面白がって楽しい時を過ごしました
今の遊びはデジタルですね~
私の顔おばあになってもそれほど変わらないわ
と言う事はもうおばあなのねと何だか納得しました(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
私は、スマホじゃないので、よくわかりませんが、インスタなどでも、猫さんみたいにおひげを付けたりいろいろ、変身、変顔になるようですね!
面白そうですね~(^^♪
そうやって遊ぶのも、楽しいでしょうね~(^^♪

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
桜は綺麗ですね 

DSCN0589.jpg
桜
DSCN0572.jpg

よたろうママです
薄桃色の桜の花 
どこか頼りなげで優しい雰囲気
自己を強調しないところがいいのでしょうか
私もすべてにおいて出過ぎずに
優しい香りを持ち続けたいと思いました
チビッコ達がいると 
お勉強しようとかピアノ弾こうとか
あれこれ言ってしまう私、反省
そんな口うるさい私なのに
チビッコ妹は帰る日の2日前の夜明日帰ると間違えて
「悲しくなったー」と大泣き
チビッコ兄は私と一緒に暮らしたいと
(帰ったら私の事など忘れた様に
着いてすぐお昼からお友達と遊んでいるのにね)
よたとお花見しながら振り返ったひと時でした 

DSCN0614.jpg
桜川
DSCN0613.jpg
(この写真はすぐ下が川なので、よたの顔少し引きつってるかなあ
左手でリフトして右手でパチリは、よたもカメラも落とさない様に必死です
勿論神経はよたにいっていますよ)

よた~ 優しいおばあちゃんになりたいな

リフト、前より優しく力入れずに出来る様になったですよ・・・よた

そっちの事かあ

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/11 05:06】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
きり
おはよう
一緒に暮らしているとついつい
言っちゃうことあるよね
優しいお孫ちゃん達(*^▽^*)
今が華よ
だって中学校や小学校の高学年になると
ばぁばよりもお友達(当たり前だけど)
新幹線で大泣きしていたのが今はバイバイ

桜とよたちゃんとの
リフトはとっても上手だ~

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達カワイイですね
ママさんと暮らしたいなんて・・
嬉しい言葉ですね(〃^ー^〃)

1人でリフトしながら写真を撮るのは
大変だったでしょ‼️
よたろう君地方の桜はそろそろ
散りはじめたのかなぁ??

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
お祝いコメありがとうね。
ようやく元の生活に戻りつつあります^^

お孫ちゃんたち、可愛い♪
小さい頃はどうしてあっちとこっち同時にいられないんだろうとか
考えた気がするわ。
あと、どこでもドアがあったらいいなとかね。
大人ならあっという間に時間が過ぎるけど
次にくる(夏休み?)が遠く遠く感じられるんでしょうね。

桜もまた来年!かな^^

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

帰りたくないと泣いてくれるなんて嬉しいですよね♪
可愛くてたまりませんね♡

お孫さんから慕われているのですね☆

桜きれいですね~♪
花びらが舞って川面に落ちて☆

リフトで桜とよたろうくんのツーショットも可愛いです♪

こちらは今日は強風で、桜も散ってしまいそうなお天気です。
ちょっと寂しい気持ちになります(^^)

No title
山猫
桜は昔から日本人の心の花ですよね。
満開の桜の下、春逝きたいって思うくらいですから。
よたろう君の耳のところの髪長いですね。
内巻きになってて可愛いです。
チビッコ妹、おばあちゃんが大好きなんですね。
楽しい春休みの思い出たくさん出来ましたね。

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、1日2日なら言わなくても過ぎてしまうと思うのだけれど
10日間となると、ちゃんとやれてるのか気になって来て
ちょっと質問をしたら出来ない
それで口出しちゃうのよね~
そうだよね、今が華
そのうち欲しい物手に入れたらさっさと帰る様になるだろうね
よたは私がリフトで撮らないと桜とよたの写真にならないからね
頑張ったよ
コメントありがとう(^^)/

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまに一緒だから可愛いけれど
毎日となったらそうはいかないでしょうね
離れているから一緒にーと言ってくれるのよね
一緒にいたらウザイなんて言われるのでしょう(笑)
1人リフトはまずカメラを準備して
それからよたを落とさない様持ち上げてパチリ
最小限のリフト時間でしなくちゃね
今日の雨で散ってしまうでしょう、残念
コメントありがとうございました(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かーたんも力が抜けているでしょ
感動を思い出しながら日常生活に戻ればいいよ~
チビッコ達帰りたくないなんて言ってくれる間が幸せよね
そのうちに欲しい物手に入れたら早く帰りたいなんて言うのかな(笑)
そうだね、子供は私達みたいに時間が早く無いから
夏休みは長い先の事でしょう
桜も今日の雨でさようなら、今年は尚更短い花の命に感じたわ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ずっと一緒にいると疲れますが
一緒にいたいと言ってくれるのは嬉しいです
それも今の時期だけなのかもしれません
今を楽しみますね
こちらも今日は雨
もう散ってしまうでしょう
今年は青空と桜ほんの少しでした、残念~
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
桜の薄い桃色の花びらを見ていたら
優しい気持ちになりました
よたの髪伸びましたね、もう少し暑くなったら切ります
ありがとう
チビッコ達との休日、こうして少しずつ成長して
懐かしい想い出になるのでしょう
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ドッグフードも売ってるですよ 


リカちゃんショッピング

よたろうママです
今日のお話の前にこの前の食虫植物の事 
クーたんママさんが調べてくれました
基本的には、植物だから水だけで育つらしいけど
種類によっては、チーズとか肉の破片をあげることもあるんだって
でも、あげすぎると消耗して死んじゃうこともって、食べ過ぎは良くないのね

人間も動物も植物も腹八分目がいいのね
クーたんママさん教えてくれてありがとう
娘は帰って来るとお友達と約束を平日はめいっぱい入れますが 
土日は親戚回り
買って欲しい物はチビッコが事前にお手紙でしっかりおねだり
このショッピングモールは私の母(チビッコからは曾祖母)から
チビッコ兄はゲームソフトを買って貰いました
これの一番楽しいのはレジでピッピッピッ 
会計を押すとお会計は〇〇ですと話すの
はあい、何回も何回もお買い物ごっこで遊びました
チビッコ妹裏話 
生まれてから今まで一度も切らなかった髪の毛
私が通う美容室で切る事に
ママ(娘):どんな髪型がいいかな!?
ママみたいなの?それともパパみたいなの?

チビッコ妹:自分は自分よ

お友達の家に遊びに行く時
チビッコ妹のリュックに靴下が入っていて
ママは何で入っているのかと取り出しお出かけ
お友達の家で
チビッコ妹:今日は雨が降っているから
靴下が濡れたら替えるの

ママ:  

DSCN0561.jpg

よた~ みんな成長してるね

チビッコ妹の方がしっかりしていて
お姉ちゃん(娘)が心配です・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/10 05:12】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきのオモチャっておしゃべりするんですね
リカちゃんシリーズを娘が小さい頃も買うことが
なかったので知らなかったですよ(;´∀`)

うふふ(о´∀`о)女の子はおしゃまさんだから
たまに親の方がびっくりするようなことを
言っちゃいますよね

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
すごいショッピングモールだ(*^_^*)
子供のおもちゃは楽しいよね
買うのも楽しいけど
最近では我が家はマゴッチ大きくなり
LINEのスタンプなんて言われ
なんかつまんないw

チビッコ妹ちゃんめっちゃしっかりさん
これからが楽しみね
でもきっと娘さんが言っているのを聞いているからだよ
娘さんがしっかりしているということよ


No title
雪太郎
チビッコ妹、オトナ―!(爆)
チビッコ妹語録を作ってほしいわ。
松岡修造の本より売れるかもしれない♪
でも、リカちゃんショッピングモールを欲しがるあたりは
まだまだ可愛い年齢ね♪♪
いっぱいおままごとしていっぱい面白いこと喋ってほしいな。

食虫植物にチーズ!なるほどね~。
動物性たんぱく質をほんの少々与えればいいのね。
ウサギゴケを育ててみようかな。


No title
空天まま
うふふ・・・、可愛いなぁ~
リカちゃんショッピングモールで喜んでいる姿、
見ていてすっごく嬉しそうにして遊んでいるんだろうなぁ~なんて、
そうぞうしたら、
自分が子供の頃に同じように、
リカちゃんハウスで遊んでいたのを思い出したわ。
そんな子供の反面、
靴下をお友達のお家にもって行ったり、
自分は自分なんてしっかりした考え方を盛っていたり、
子供って体もだけど、
心の成長もしっかりしているんだねぇ~
なんだか将来が頼もしいね。

No title
山猫
リカちゃんものすごい進化ですね。
山猫が子どもの頃はバービー人形のあとにリカちゃん。
アメリカのスタイルバツグンのバービーと違って
目が大きく子ども体型なリカちゃんに親しみ持ちました。
チビッコ妹、しかっりしてますね~。
すでに自分の意見をはっきり持ってて立派です。

No title
かりん
すごいですね!現代のリカちゃんって。
水色のはセルフレジですかね?なんか夢見たいな世界です。

私も今の時代に子供だったら、欲しくなってるんだろうな~。

それとチビッコ妹ちゃん、すごくしっかりしていてエライです!
将来が頼もしいですねヾ(o´∀`o)ノ



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
音が出るだけれなく話してくれますよ
でも一人では面白くないので一緒に遊びました
買う人、お店の人、交代してね
そう、女の子はおしゃまさんですね
チビッコ兄の時はそんな言葉無かったからびっくりです
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですよ、よく覚えてくれてますね
私なんてすぐに忘れてしまいます
子供との遊びはあなどれません
片手間にしたら見抜かれてしまいますからね
女の子はしっかりしていると言うかおしゃまさんと言うか
言葉もですが、買い物に注文も入れられますからね~(笑)
そんな幼い頃も一時期、一生懸命楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
本物の様にレジをピッ、楽しいよ
エスカレーターも手動ですが動いて上がるしね
チビッコ兄はゲームソフトなので、もうつまらないわ~
女の子の言動はこちらがあっけにとられます
娘がしっかり!?それは無いよ(笑)
チビッコ兄がランドセルに靴下入れて持って行っているのを見ているのでしょうね
これから先、私もしっかりしないとー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日は植物園の残りの写真だって 
日曜日だから簡単でもいいかな~なんて独り言聞こえました
すみませんです

温室
温室2
温室3

よたろうママです
よた~ 謝ってくれてありがとう 
確かに残りの写真だけどね、そう言わなくても・・・
そんなこんなで動植物園は楽しいです 

楽しいのが1番です・・・よた

DSCN0580.jpg

昨日、年に1回の健康診断行って来ました 
バリウムの前に胃の動きをゆるめる注射が無くなったけど
何回飲んでもバリウム前の粒粒もバリウムも好きになれないわ
せっかく満開の桜さん 
一昨日から雨降ったりやんだり
がんばれ~

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくのお友達で虫さんをパクリした仔いたよね 


ウツボカズラ
DSCN0487.jpg

よたろうママです
今回の東山動植物園のもう1つの目的は 
チビッコ兄が写真1枚目のハエトリグサが見たいと
それで温室の中をあっちこっち
やっとこさ見~つけた  
そういえば私も子供の頃食虫植物に興味持った事あったなあと
さあて、見つけたら食べるとこを見たいのは子供の心理
さすがにそれはムリムリ~と帰り道
後から遅れて来たチビッコ兄
アリさんを近くに置いて来たよ
そこで疑問が沸いた私
温室の中にハエはいないのに
食虫植物は水だけでも生きていけるの?・・・

なんて、そんな事考える大人はいないかしら 

DSCN0562.jpg

よた~ は食べ物以外は口に入れないよね

美味しく無い物は食べません・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/07 04:39】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

食虫植物があるのはわかってましたが
実物を見たのは初めて!!
確かにチビッコちゃんが言うように
食べるところを見たいかも(〃^ー^〃)

あっそうか!!ママさんがいうように
温室の中に虫はいないですものね
どうやって育ててるんだろう??

No title
きり
食べるところ見たことある
パクッて
ちょっと怖かった(いい年して(笑))
人も動物も
もちろん植物も生きるためには
食べるということは必要なんだけどね
(光合成も含め)
ちびっこ兄ちゃん
アリさんを側に置いてきたのね

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
私も食虫植物、
未だに興味があります。
特にすきなのはうつぼかずら。
ちびっ子お兄ちゃんもそういうものに興味を持つようになったんだね。
近くにアリを置いてきたって・・・笑
でも、食べるところも見てみたいものね。

確かに温室の中には虫がいないよね?
ってことは、スタッフさんが虫を捕まえて、
それを与えているのかな?
不思議ぃ~っ

No title
山猫
またママさんの隔世遺伝でましたね(笑)。
子どもの頃って興味を持ったらトコトンだから
チビッコ兄アリさん置いてきたんですね。
でも温室で食虫植物って何食べてるんでしょうね。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
植物が虫さんを食べるって結構衝撃ですよね
私も知った時は興味ありました
今回間近で見ても触る勇気は無かったのだけれど
チビッコ兄は触ったみたい
ね、思うでしょ
水だけで生きてゆけるのね、きっと(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさん食べるとこ見た事あるんだ、すご~い
えっ、怖かった!?
何を食べたのかなあ
蟻でもハエでも何だか可哀想よね
自然の事だから仕方無いのだろうけれど
チビッコ兄、家で育てられたら虫取り毎日するかもー(笑)
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、いいですよ
連絡してみましたがその返事はまだです
又連絡しますね(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
興味あるよね~
不思議だよね~
植物なのに虫さんを消化出来るんだ~って
動物園回って最後に見つけたから疲れていて帰ったけれど
最初に見て元気だったら、もっとずっと見ていたかも
そして蟻さんの行方も見ていたかもです(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
隔世遺伝かしら~!?
私、生物や化学好きで標本や研究の真似っこしていたの
シリンダーやビーカーに注射器なんて見たらゾクゾクしていたわ
化石も取りに行ったのもすごく覚えているし
う~ん、でも私の良い所は隔世遺伝していない様な気がするわ(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
コアラとぼくととっちが可愛いですか 

こども動物園
コアラとぞうさん
動物

よたろうママです
東山動物園で動物を見るのも楽しいですが 
チビッコ達はふれあう子供動物園が好きです
ヤギに餌やりは、大人しいヤギさんばかりでは無くて
餌を少しずつあげるのは大変です
ヤギさんも賢くて餌の入っているカップ狙ってきますからね
モルモットふれあいでは大人気で並んで5分抱っこ出来ました 
チビッコ達は愛おしそうに触っていました
今回私が一番嬉しかったのは初めてコアラちゃんの顔撮れました 
いつも背を向けて寝てばかりいるコアラちゃん
とても愛らしかったです

1490940661246.jpg

よた~ コアラちゃんも可愛いかったけれど
よたが1番よ

ほんとですか!?・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/06 04:45】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

冬休みに来た時は鳥インフルエンザで
動物園に行けなかったですものね
久しぶりの動物園にチビッコちゃん達も
喜んだでしょ‼️

ふれあうことが出来るなんて
チビッコちゃん達楽しめますね
ヤギって意外に狂暴なところが
ありますよね

No title
きり
私も東山動物園で
初めてこあらを見たとき
可愛いとも思ったけど
ナマケモノとなんか重なったわ
じっとしているんだもん

チビッコちゃん達の楽しい時間
近いしいいね

確かに餌を持っていると
来てくれるけどグイグイくるものね
いつかキリンさんにニンジンあげたことあるけど
わ~とおもったことあるの思いだしたわ

No title
空天まま
コアラってまじまじ見ると、
そういうお顔してるのねぇ~って、
改めて思ったくらい、
きちんと正面から撮れた写真だね。
コアラのお鼻っておおきいのねぇ~

ふれあいコーナーはちびっ子ちゃん達、
思い切り動物に触れ合えて楽しかっただろうなぁ~
なんだかうちのねーたんが小さかったときのことを思い出しちゃったわ。

No title
クルーズママ
東山動物園懐かしいなぁ~!
地衣さん頃に連れていってもらった記憶があります☆

動物と触れ合う機会は子供にとって貴重ですよね!

よたろうくんが一番かわいいですよね~(*^^*)♡

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうだよね。
動物は見るのも癒されるけど
触れ合うととってもいい気持ち。
うんうん、餌を狙われるのは怖い!
わたし、鹿に肩に手をかけられたことがあって
ちょっとトラウマ。
基本的に哺乳類はみんな好きなんだけどね。
お孫ちゃんたちは上手に餌をあげられたかな?

そうです!
どんなにたくさんの動物に会っても
我が仔が一番よね♪

No title
雪太郎
お、鳥インフルエンザ、終わったのね♪
子どものうちにいっぱい動物見て、触れ合うのって大切。
小さい動物でも、かわいい顔した動物でも、
意外と力が強かったりして、生きてる物の強さを感じるよね。

コアラって背中向けてることが多いの?
シャイなのかしら(笑)



No title
山猫
コアラってちょっとのんびり屋で
ユーカリの葉っぱモグモグしてるイメージ。
子どもの頃から動物にふれあうって良い勉強ですよね。
海でも逃げてく子どもいますし、
この前は「触っちゃダメ!」って大きな声出した
おかあさんに遭遇しましたよ。
ダラは子どもの頃モルモットに指を噛まれ
泣いた暗い過去があります(爆)。

No title
こんにちは。
子供達にとっては、珍しい動物より
触れ合える動物の方が人気ありますよね。
餌を持ってるのがわかると、グイグイ来ますよね。
いい経験ですね。
コアラ、やっぱり眠そう(^_^;)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、よく覚えていてくれましたね
冬休みは鳥インフルエンザで休園
チビッコ兄ご機嫌斜めでしたねー
大喜びであっちこっち回りました
ワンコもそうだけれど動物は餌となると必死になりますものね
あっ人間もでしたっけ(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
コアラ=なまけもの、確かにー
いつも後ろを向いて寝ているだけ
見ても面白く無いですよ
でもこの日は1頭だけ半分こちらに向いてたの
やったとパチリ、貴重な一枚になりました
ヤギもキリンも間近で見ると結構迫力あるからね
誓いのはほんと気楽よ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもゴルフ出来たらなあ 

ベビーゴルフ
鶴舞公園2

よたろうママです
お花見目的では無くベビーゴルフしたくて行った鶴舞公園 
大人200円、子供100円
チビッコ2人200円で30分楽しみました
チビッコ達初めての経験
打ち方を教えようと思っても
頑固で聞かずに自己流でしていました
もう腹立つわーーー
とても暖かい日で公園でも走り回り 
とても満足したはずだけれど
屋台のお土産は買わなくちゃね

1490940664703.jpg

よた~ よたは素直で大好き
でもよたのお土産は無かったわ

そんなーです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/05 04:33】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃん達楽しそうに
遊んでますね
子供がするゴルフなんてあるんですね

うふふ(о´∀`о)お土産は欲しくなりますよね
電球に入ってるのはジュースなのかなぁ?

No title
きり
ミニゴルフやパターゴルフじゃなくて
ベビーゴルフなるものがあるんだね
お孫ちゃん達とても楽しそう

今は静かな日々を楽しんでるのかな?
それともちょっと静かになりすぎて
寂しくなっちゃった??
よたろうちゃん(^^♪


プーママン
そのゴルフやりたーい(笑)
よたママさんはやらなかったんですか!?
うふふ、人間の孫より愛犬の方が可愛いとはよく聞くけれど、、( *´艸`)
綿菓子とジュース(?)いいな~
屋台楽しいですね♪
電球ボトルかわいい!
よたくんはお土産なくてもママが帰ってくるだけで嬉しいもんね♪

↓今年の桜はほんと咲き具合がまちまちですね~
プー地域でも開花~満開まで樹によってバラバラ。
開花宣言後の冷え込みが原因と天気予報で言ってました。
お花見を長く楽しめるといいな♡

No title
空天まま
おはようっ
ぷぷぷ・・・
わかるわぁ~
子供って頑固だから、
親や周りのいう事なんか聞かないで
好き勝手にやっちゃうんだよね。
それを見て腹が立つママンの姿の頭にうかぶわぁ~(笑)
鶴舞公園っていろんな遊びが出来るのかな?
桜もそのうち咲くだろうし、
今度はよたちゃんと一緒にお花見かな?

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
へぇ、ベビーゴルフなんてあるのね。
そうそう、子どもはどんどん成長して自己主張してくるから
これから憎たらしいことが増えるかも!
でもそれも成長のうち。

犬や猫が好きな理由ってそこらへんにあるよね。
口ごたえしないもの。
自立しなくても、ちっとも困らないしね。

No title
doll49002004
ちびっ子ちゃん、楽しかったようですね(^^♪
ベビーゴルフ‼なんていうものもあるんですね。
そうそう、小さいころは、こうしてするんだよ!なんて教えても、自分流にやる‼って聞かないものなんですよね~!
散々、楽しんでも、屋台の物も、絶対買わなくちゃいけないものなんですよね~。
ワンコは、何買って何て言わないので、お利口さんですね(^^♪


No title
山猫
ベビーゴルフ楽しそうですね。
隔世遺伝っていいますからねぇ。
もしかしてママさんも頑固?(笑)。
チビッコ兄、大きくなってますね。
成長が楽しみですね。

No title
アガサママ
こんにちは♪
ベビーゴルフなんてあるんですね!
楽しそう〜♪
頑固なのは良いことですよ(たぶん笑)
打ち方を工夫するのはイチローみたいで
良いじゃないですか♡
あ、野球じゃなくてゴルフだった(笑)

ママさん、春休みのお世話お疲れ様でした。
私もあと数日でラクになれる〜♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お天気も良くお外で遊ぶのは気持ち良い日でした
子供が遊ぶベビーゴルフ、最後のパット中々難しいの
だから私が教えようとしても聞かなくてね(笑)
楽しく遊んでも目に毒な屋台がいっぱい~
電球みたいなのに入っているのはジュースです
ソーダなので1つしか買わなかったら取り合いしていました(+_+)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
う~ん、ミニゴルフやパターゴルフと同じなのかなあ~
ここではベビーゴルフと書いてあったから
チビッコ達楽しく遊んでたよ、言う事聞かなくてむかついたけどね(笑)
帰った日は疲れが出たのか体がフワフワして食欲も無くなったわ
寂しいと思う暇も無かったわ
よたも夜中大きな声で寝言言っていたし
よたと私ひたすら眠って疲れを取りました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくの公園なのにな  


DSCN0531.jpg

よたろうママです
よたと私とチビッコ達の春休みは順不同ですー
日曜日お花見目的では無かったのですが 
よたとよく行く鶴舞公園に行ったら賑わっていました
桜は五分咲きくらいかなあ
木によっては咲き始めや満開に近い桜も
午前10時に到着したら、もうブルーシートや屋台がびっしり
ゴミの分別もしっかりスタンバイされていました
「家に持ち帰りましょう」と言っても出来ない人の多い現代
行政が動くしか無いのでしょう

鶴舞公園20170402
出かけるとお昼は外食になるので 
よたにはお留守番お願いしました
桜

よた~ お留守番ありがとう
お花見はまだこれからだから2人でデートしようね

さくら綺麗です・・・よた

DSCN0560_201704021406170ca.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/04 04:46】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

桜がキレイに咲いてますね
暖かくてお出かけ日和だったから
人も沢山だったんじゃないですか?

よたろう君はお留守番だったのね
まだ桜は楽しめそうだから
お散歩の時にママさんとお花見
楽しんでね(〃^ー^〃)

No title
きり
こっちもようやく桜が咲き始めました
朝はまだだったのに
仕事から帰る頃には3分咲きくらいに
今日も暖かだから
今週中には満開になりそうです
よたろうちゃんお留守番だったのね
出も行く気満々でバックインしてたのかなあ





No title
空天まま
おはようっ
こちらはまだ桜はちらほら何だけど、
五部咲き位になると、
もうお花見してもおかしくないくらいだよね。
週末はそこそこあたたかかったし、
お花見するのには良かったんじゃないかな?
よたちゃんはお家で御留守番、
ご苦労様でした。
これから桜も本格的に咲き出すから、
ままと一緒にお花見してきてねぇ~

No title
山猫
よたろう君やっとママさんを
独占できるようになってよかったね。
暖かい春の日差し浴びて
ゆっくりお花見散歩してね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もうこんなにお花見をする人出があるとはびっくりしました
青空に桜綺麗でした
チビッコ達は花より屋台で何か買いたくてキョロキョロしていました
結構いいお値段するので通り過ぎるのに大変でしたよ(笑)
今日お昼休みに仕事場の近くの桜見に行ったけれど
まだ3分咲程度でした
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日明日こちらは20℃予報なので一気に咲くでしょうね
ただ残念なのは週末お天気が・・・
天気予報が外れて晴れたらいいね
このよたの写真は私達が帰った時
玄関でバッグインで待っていてくれました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝行ったらびっくりー
ブルーシートも屋台も準備万端
夜まで場所取りしてる人もいるのでしょう
暖かくて良かったけれど、もっと満開になると綺麗かな
さっきお昼休みに会社の近くの桜見て来たけれど
まだ3分咲き位
それでも数人はお花見していたよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、やっと静かな生活になりました
よたも私もホッとしています
やれやれ(笑)
さっき会社の近くの桜見て来ました
まだ3分咲き、これからお花見楽しみです
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
もう五分咲きだったのね。
よたろうくんとのお花見には満開かな?
こちらも一昨日くらいにチラホラ咲き始めたけど、
今朝はまだ半分行ってない感じだったな。
昼間は暑いくらいの気温だったので一気に咲いたかも。
この上天気が続いて、愛犬とお花見できるといいよね~。



No title
doll49002004
桜が見事に綺麗に咲いてますね~(^^♪
今日、わんことの散歩で桜の木を見てきましたが、蕾は、碧で硬くて小さくて
「まだまだ、ですよ~!」と木がおしゃべりしていたようです(^^

これから、もっと咲いたら、よたろう君とおデート楽しんでくださいね(^^♪


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日チビッコ達とバイバイするです 



よたろうママです
チビッコ達は今日帰り、よたと私の春休みは終わります 
10泊11日
私は大型休暇の様に続けてのお休みでは無かったので
動物園に公園にお買い物
これから写真整理します
毎日のご飯あれこれ 
ハンバーグ・魚フライ・酢豚・豚しゃぶ鍋・うなぎ・すき焼き・春巻き・・
朝ごはんも和食・パン・ホットケーキ・・・
調味料に愛もふりかけ、手抜きもあり
外食は徳兵衛・サイゼリア・中華屋
たくさん食べましたー
私普段のカロリーの倍は摂った気が
今晩からは粗食にしなくちゃ 

DSCN0550.jpg

よた~ お疲れ様
チビッコ達が来た最初の頃は
私の後をついてばかりいて私をじーっと見ていたね

いつまでいるのかとママに聞いていたです・・・よた

1490940615807.jpg

チビッコ達~ 
新学年、小学2年生に年少さん、しっかりやるんだよ

晩ご飯の時娘の一言
お出掛けして、お風呂入ったらご飯が出て来るなんて幸せー 
私 : しかも遊んで来てね  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/04/03 04:56】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん、よたろう君お疲れ様でした
チビッコちゃん達も娘さんも
のんびり出来て喜んでたんじゃないですか?

お出かけして帰るとご飯が出来てるなんて
羨ましい!!
そうそうママさん地方にレゴランドが
出来たそうですね
チビッコちゃん達と行ったのかなぁ?

No title
雪太郎
よたろうくん、チビッコの遊び相手がんばったかな?
もう二人とも手加減できるから、怖いことはないだろうけど、
同じ部屋にいるとずーっと気になってたりして、疲れるんだろうね(笑)
よたろうママさんもお疲れさま~。
お孫さんは可愛いだろうけど、11日間もご飯考えたり、
オデカケに付き合ったりするのはやっぱり大変だろうと思うよ。
よたろうくんとの生活リズムで、疲れを癒してね。


No title
空天まま
おはようっ
ママさん、よたちゃん、
お疲れ様でしたぁ~
でも、賑やかな毎日は、
きっと楽しかったんじゃないかな?
今度はGWかな?

私もお出掛けしてお家に帰ってくると、
既にご飯が出来ているなんて生活、
夢の様だわ。
娘さんの気持、よく分かるわぁ~(笑)

No title
きり
よたママさんお疲れさま
その気持ちわかるわ
だけど娘に来ているときには楽ちんさせてあげたいと
思っちゃうから頑張るよね
いずれにしても
やってあげたいと思ってもできなくなる時もくるから
できるときはいいかなあと
でも・・・我が家は甘やかせすぎた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日からは静かになるね
今度は連休かな
夏休みかな

No title
そらうみかーたん
お疲れ様〜^^
そんな川柳があったよね。
「来てうれし、帰ってうれし…」なんだっけ?
賑々しい上に、そんなにご馳走してあげて
おばあちゃんだからこそ、なせることね。
また平穏な暮らしに戻って、次回の帰省に備えるのね(笑)
よたくんもゆっくりお休みくださいませ。

娘さんの言葉、よくわかるわ。
実家に帰るとそんな気持ちだったもの^^

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ちびっこちゃん達が帰ってしまうと寂しくなりますね
よたろうくんはママを占領できて嬉しいかな(笑)

それぞれの道を頑張って進んでいるちびっこちゃんたちに
エールを送りたいですよね!

また会える日を楽しみにですね(^^)

みんなで食べるとご飯が美味しいからつい食べ過ぎちゃいますね(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
先程娘からもう着いたとの連絡が入りました
無事についてやれやれです
目の前をチョロチョロ、ギャーギャー
幼い子供と一緒にいるのは気疲れします
それも今だけの事と頑張りました
レゴランドすごく宣伝していましたが混雑するだろうとやめました
それに子供料金はディズニーより高いんですよ
私のお財布に厳しい~(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた今回はチビッコ達に怒る真似も無く
仲良く遊べたようです
でも仕事行く時はさっさとバッグに乗り込んで
多分静かになりたい気持ちもあったのでしょう
そうですー、普段静かに暮らしている分目が回ります
お出かけすると一つ物を買うにしてもアレコレギャーギャー気疲れしましたよ
今日からはよたとゆっくり眠ります
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがと、疲れましたー
みんなでワイワイお出かけやご飯食べたり楽しかったです
でもよたも私もゆっくり休めず、気疲れたまってるかな
GWは期間が短いので帰って来ないよ
娘は帰るなら10日位じゃないとと思っているみたい
私は2~3日でもいいのに(笑)
そんな賑やかな時期も今だけ、大きくなったらギャーギャー言わなくなるものね
でもお財布はもっとかかるのかしら(怖)
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、大変だと言いながらあれこれやって疲れている私
娘からしたら勝手に大変になってないでよと思っているかも
まあ、外食もして手を抜いたわ~
洗い物も自分でしないと気が済まないのに
朝起きて机の上にコップが置いてあるとイラッとしたり
まあ、それも楽しと思い過ごしました
娘は帰るなら2~3日では嫌みたいで次は夏休みです
暫くよたとゆっくりな生活を楽しみます
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼく少ししか兄弟いないけど紹介するね 


DSCN0410.jpg
DSCN0411.jpg

よたろうママです
み~んなはお洋服もおもちゃもたくさん持っているのでしょうが 
よたは少しです
へちまや引っ張りっこのロープやボール
噛み噛みして遊ぶデンタルボールは何回も新旧入替
でもぬいぐるみやお顔のある物は咥えて移動はしても 
噛み続けないから
写真のくまさんはよたがうちに来た時からずっと健在
片方のひげは取れちゃったけれど手術歴は無し
み~んな仲良し兄弟達です

よた~ 本物の兄弟は出来なくてゴメン

いいですよ、ぼくの遊び相手はママですから・・・よた

今日は日曜日
よたと私とチビッコ達との長かった春休みも今日でおしまい
明日はバイバイ、嬉しい様な寂しい様な
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で