壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんな助け合って生きるですよ 

DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg

よたろうママです
子供に手がかからなくなってからほぼ毎年1回している献血 
(1年に1回小学校に移動献血車)
ここ最近順調に太った(泣)ので血液の比重の心配も無く
19回目の献血してきました
(旅行の後や痩せた時出来なかった事も)
お土産に色々頂きました
昨年も一昨年も卵を頂いたので 
今年もその予定で買い物の時卵はちゃっかりと買わずに
受け入れ態勢バッチリで臨みました



よた~ 卵貰えなかったらその後卵だけ買いに行くつもりだったのよ

そんな大きな声で言ったら恥ずかしいですよ
ママの血は誰かの役にたってるですね・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/31 05:35】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

献血したりウォーキングしたり
ママさん健康的ですね(〃^ー^〃)
私献血って今まで受けたことが
無いんですよというより近くで
献血の車を見たことがない!!
私が気づいてないだけかなぁ?

今どきはお土産が沢山なんですね
でも地域によって違うのかなぁ??

No title
きり
以前はよく献血してたけど
ドクターストップがかかり
今はしてないなあ
お父さんは献血よくするから
なんかもらったなあ
あと6回したら25回でもらえるよ(*^▽^*)
こんなにたくさんもらえるの
どうだったかなあ??

No title
雪太郎
えらいなぁ。
私は若いころ、3回ほど挑戦したけど、アウトだったの。
貧血気味だったんだっけな、理由は忘れたけど。
学生時代で貧乏だったので、友達がマヨネーズ貰ってきたのが
羨ましかったのを思い出したわ(笑)


No title
いちのママ
おはようございます😃

凄いですね!!献血ができるなんて!
健康だってことですね!!
確か薬飲んでたりすると
出来ないと断られたりしますよね。

しかもお土産が凄いですね!
ジュース貰った人の話しか聞いたことがないです。

よたママさん健康管理バッチリですね👍



No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

献血されたのですね~!
それも毎年されているなんて、尊敬します

玉子が燃もらえるのは嬉しいですね♪

恥ずかしいですが、まだ献血をしたことがありません・・・

きっと比重は大丈夫だと思いますが

見かけたらやってみようかな(*^^*)

No title
こんにちは。
若い頃は時々やってましたが、最近は全く・・・(^_^;)
まー、酒で染まってるからNGなんでしょうがね(笑)。
それにしても、お土産が凄いですね(゚∀゚)
昔は、ヤクルト1本くらいだったのに・・・(^_^;)


No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんママン、偉いなぁ~
毎年一回献血をすることで、
確実に誰かが助かっているんだもの。
私も献血したいんだけど、
薬服用と血が薄いので、
献血NGなので出来ないの・・・泣
でもね、成分献血だけはできるので、
出来るときは献血させて頂いているよ。
献血に行くといろんなものをくれるよね、
でも、タマゴをくれるなんてはじめて見たよ(笑)

No title
山猫
今は献血でそんなにもらえるんですね。
山猫も若い頃やってましたけど
オレンジジュースだけでした。
その頃はまだ自分の血管が細いこと知らずに
献血してましたが様々の問題が生じ
なんでだろう?っと思っていました。
献血に協力できるって健康であることの
バロメーターですよね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
冬の終わりに腰を痛めたり風邪をひいたりしましたが
今は絶好調ですーーー
と言うと何か起こるので小さい声で(笑)
数年前は小学校の体育館で献血してくれたのに
最近は協力者が少ないのかバスです
卵が貰える様になったのは5年位前からかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、ドクターストップがかかったの!?
その分お父さんがしているのね
確か10回でガラスのおちょこ貰って
次は25回なのね、頑張る!
こんなに貰える様になったのは5年位前からよ
献血する人減っているみたいね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
楽しく歩くのがいいですよ 


DSCN0861.jpg
DSCN0863.jpg

よたろうママです
以前記事にしたGWのウォーキングは1人で参加 
いつも誘ってくれて一緒に歩いていたお友達が
胃にポリープが出来て手術をしたって
仕事を辞めたとのこと
メッセージだけだったので深くは聞いていなくて、、、
1回目のウォーキングは経験した距離だったので 
お弁当食べたり休憩したり余裕
2回目は初めての距離
友達と一緒だったら多分途中で近道したかなあ~
でもこの日は完歩しようと、黙々と歩いたの
薄曇りで暑く無く休憩を取らずに
私は同世代のお友達と歩いても割と速い方なのだけれど
この日約5キロ当たりから抜かれる様に
その人達を見ると私より5~10歳は年上の方々
何が違うのかとその歩みを見ると足の出し方が速い 
私もその歩調に合わせて歩く事に
その後快調に歩き残り3キロ
その時手の指がむくんでいる事に気がつく
白魚の様な私の指がグローブの様にパンパン
(どこが白魚やねん)(関西人ではありません)
8時半スタートで水分も摂らずに2時間、背中は汗 
休憩しようかなと思いながらまだ10時半、ゴールは間近
歩きながらお茶を飲み一気に行って11時完歩しました

でも反省
こまめに水分摂らないとと
全く自覚症状は無かったけれど体は手のむくみで教えてくれていたのだと

そこでウォーキングのイロハを調べてみました

時速5キロくらいのスピード、有酸素運動
今回この速度で歩いたけれど結構キツイと思うな

数日前テレビで靴紐の真ん中位をキツメで、前と足首は緩めにと見たので実践
服装
汗を吸収しやすく体温調整出来るもの
歩く姿
視線は10メートル位先
姿勢よくリラックス、腕は曲げてリズム良く振る
足はかかとから着地
歩幅はなるべく広く

DSCN0866_20170430152454e21.jpg
DSCN0865.jpg

運動としてするウォーキングって大変
甘く見ていたなあと実感
8.5㎞の時は筋肉痛は無かったけれど
11.5㎞の時は3日間脛が痛かったの
変な歩き方しているのかなあ!?
1回経験してみたかった11㎞超えを完歩して 
真剣に歩くのはたまにでいいやあと思いました

よた~ マラソンする人ってすごいよね

何もしないよりは歩くだけでもいいですよ・・・よた


その後読んだ本
DSCN1125.jpg
11.5キロも速歩きをする必要は無かったー 
歳を重ねれば迫って来る病気達
健康寿命を延ばせる目安として
8000歩(1日の歩数)/20分(中強度の活動)が理想と
歩くのはいい事
中強度の活動って、速歩きでも好きなスポーツでも真剣なお掃除でも
楽しく目指そうと思いました
でもこれは、人それぞれ、体力も筋力も違うし
勿論毎日は難しいでしょう
やり過ぎでも無く足りなさすぎでも無いほどほどの運動
ほどほどって生きて行く上で何事にも大切なのですね

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/30 05:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、ママさん水分も採らずに
気温がある中歩くなんてダメですよ
曇りの時ほど油断しないでちゃんと
しなくちゃ!!ですよ

マイペースで大丈夫ですから
ウォーキング楽しんでくださいね(〃^ー^〃)

No title
そらうみかーたん
あぶなーい!
それを過ぎたら、きっと熱中症で倒れてたわよ。
すごいわね、体のしくみ。

そうよ、ほどほどよ、ほどほど。
過ぎたるは及ばざるが如し…
えっ? 私はもう少し歩けって?
そうなのよ。
一体1日いくら歩いてることやら。
知りたくない〜汗



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ママさんお1人で頑張られたのですね!
すごいなぁ(*´∀`)
ウォーキングもマラソンも自分との戦い…
完歩、完走の強い気持ちがないと
頑張れないスポーツですよね(>_<)
わたしは毎日おそらく
6000歩くらいしか歩けてません^^;
ちょっとずつ意識的に歩いて8000歩頑張ろっと(^-^)!

No title
きり
私歩くの大嫌い
歩くと股関節が痛くなるのもあるけど
これはきっと歩き方が悪いんだろうね
そんでもって
ちょこらがいなかった
ほぼ歩いていないと思われる😢
でも歩くことはいいことなのよね
8000歩なんてほど遠いなあ



No title
山猫
手がむくむんですね。
ママさんの白魚のような指がむくむなんて怖ろしい。
頑張ろうって気持ちが強いと
つい頑張り過ぎちゃうんでしょうね。
でもママさんスポ根もので完走お見事です。
楽しみながらほどほどにそれなら山猫にも出来そうです。


No title
空天まま
おはようっ
水分補給は本当に大事。
ただ水分を取るだけでなく、
塩分やミネラル分なんかも取らないといけないよね。
なんて、私も週末は忙しかったら、
適当な水分しか取っていなかったから、
両足のふくらはぎがつったまま治らなくなっちゃって・・・汗
水分補給の大事さを知った週末でした。
よたちゃんママンも水分補給しながら、
楽しくウォーキングしてねっ

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
手がむくんでもまだ大丈夫なんて思って行ってしまいました
真夏だと気を付けるのだけど、却って今の方が要注意なのですね
以後気を付けます🙇
何事も楽しまなくちゃ意味無いですよね
それに無理は出来ない歳と分かっていて
こういう事するのですからダメですよね
もうしませんー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
体はちゃんとサインを出してくれるのだなあと実感したよ~
倒れる人って、まだ大丈夫って自分を過信してしまうのでしょうね
やり過ぎもやりなさすぎもNG
ほどほど!!!
でも一番は楽しんでをモットーにね
コメントありがとう(^^)/

すごーい!
美沙
こんにちは🌞
よたろうママさんすごーい!!
11.5kmなんて歩けない💦💦
その距離は水分摂らないと大変だよー。倒れなくてよかった😫
私はゆっくり景色を見ながらのお散歩が1番だわ😅
はい。よたろうママさんみたいな体力がないだけでございます😅


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今まではおしゃべりしながらだったのですが今回は一人
出来るかなあと少し心配もありましたが大丈夫でした
友達と一緒だとすぐにご飯やお茶
途中で近道を考えてしまうから~
でも今回それが一番いいのだと実感しました
楽しくが一番!
私歩数はかった事無いのだけれど
日常生活ではどれくらいなのかしらね
毎日6000歩なら合格点なのでは~!?
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おばちゃんだから許してくれるですよ 


DSCN0953_20170506135324c20.jpg

よたろうママです
同じおばちゃんなら可愛いおばちゃんになりたいものです 
この前の2回目のウォーキングは今まで経験した事の無い11キロ超え
8時半から11時まで黙々とリズム良く歩けて
持って行ったお弁当食べそこなったの
さっさと帰ったら12時過ぎには帰れるからよたと一緒に食べようと
名鉄電車の切符を買い、電車に飛び乗ったのはいいけれど
いいけれどーーー 
目的の駅は停まらず・・・(急行とかだったのかな)
それでバスの始発のある駅で降りて
精算機で切符を入れ、まごまごしていたら駅員さんが
「どうされましたか~
切符詰まりましたので窓口で言って下さいー」
(なぜ!?挿入口に乗車券って書いてあったけれど切符はダメ?)
乗りなれない電車に恥ずかしいやらアワワしながら
バス停に行くと、1時間に1本しか無いバスが後5分で出発
それはそれでラッキーなのかもしれないけれど
しれないけれどーーー 
スイーツのお店がたくさんある駅なのに
お土産買えずに帰りました、残念!(ギター侍思い出した)

よた~ ついていたのかそうで無いのか・・・

ママが早く帰って来たから僕はついていたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/29 16:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
乗り慣れてないとついつい失敗しちゃいますよね

でもバスに待ち時間無く乗れたんだから
良しとしましょう‼️
スイーツ・・次のお楽しみに!!ですよ

No title
きり
切符がつまったのは
機械の故障じゃないのかなあ
切符を買うのは最近
面倒なんでマナカです
いくらだったかなあ?とか思わなくていいし(笑)

スイーツ残念(*^▽^*)だけど
ダイエットできたと思って

よたろうちゃんはママさんが早く帰ってきてくれて
よかったねえ


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
久し振りの八兵衛やっちゃったのかな?(笑)
でも、電車に乗りなれないと、
自分の降りたい駅を通過されたりなんて事あるよね。
私もそれよくやるから(汗
でも、一時間に一本のバスは待つことなく乗れたんだから、
それはそれでラッキーなんじゃないのかな?
よたちゃんと一緒にお弁当は食べられたのかな?
スイーツは次回のお楽しみだね。

No title
doll49002004
電車って乗りなれていないと、まごまごしちゃいますよね~!
息子が東京で勤務していた時に、私も用事があって、「じゃ、会おうか~?」
ってなって、息子の会社の寮まで行ったときに電車なんて何年も乗っていなくて
切符の飼い方すら忘れて、改札口で反対に入れちゃったり、八兵衛が続々出てしまいました。
息子はとっとと、さっさと歩いていくしで、慌てたり急いだりで大変でした。
田舎者丸出しでした~!(^^;
帰りは、ゆっくり時間をかけてお土産の「東京バナナ」とかいろいろ買いました(^^♪やっぱり、田舎者になりましたよ~(^^♪www

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
地下鉄は全駅停まるので平気なのですが
電車は苦手です
方向さへ間違えなければ何とかなりますね~
前はバス出たばかりで時間を持て余した事もあるのに
この時は電車間違えたけれどお土産買えるな、、
とニヤリとしていたのに
幸運にも買えませんでした(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
たまたま私の時に故障したのかな
それも運悪いな(笑)
普段市バスや地下鉄に近鉄はスマホでのSuicaを使っているのだけれど
名鉄は使えなくて、、、
何でも使えればいいのにね
名鉄乗ったのはもう何十年ぶりだし乗る事無いけど
マナカか何かもう1つ持っていた方がいいのかなあ
確かにダイエットは出来ました(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アタフタしますよね~
これは八兵衛!?みたいなものね(笑)
確かにバスの時間はラッキー
でもスイーツ買いたかったなあ
お昼に帰れたので、よたと一緒にご飯食べました
次はスイーツ買いに行くわ~
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
電車ってドキドキしますー
大きな駅なんてパニックになるわ
慌てると更にダメだものね
まあおばちゃんだからと平気で聞けるのですが
駅員さんも高齢化社会慣れたものでしょう(笑)
いえいえ、田舎者、おのぼりさんも楽しいですよね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
アガサママ
こんにちは♪

電車の乗り方って、複雑ですもんね。
最近は精算機に並ぶ人が少なくなりましたしね。
あ、私も最近にとうとう…
IC切符デビューしましたよ♡
ホント、便利な世の中になりました♪

スイーツはね、
せっかくたくさん歩いた後だから〜〜
食べちゃダメって事ですね(*≧∀≦*)

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はスマホでSuica使っているのですが
名鉄は使えなくてー、全国どこでも使えたらいいのに~
乗り慣れない電車はあたふたしてしまいます
せっかく歩いて帳消しにしない為に
バスの時間がぴったりに神様がしてくれたのかしらね
でもスイーツ食べたい~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくのおやつはな~にかなあ 

最中作りましょう
DSCN1055_201705142054276a3.jpg
DSCN1056_20170514205428b48.jpg

よたろうママです
さかのぼる事母の日前日 
娘からおやつが届きました
カステラと最中
最中は作る様になっていてよたと一緒におやつタイム 
最中とあんこがそれぞれにパックされているので日持ちもするし
作りたては最中の皮がパリッパリッ
美味しいけれど口の中でくっついて 
よたが乾燥納豆を食べると上顎にくっついてペロペロする
その気分が分かったわ~

よた~ 目が真剣だけどよたはいつもの林檎ね

わかってるですよ・・・よた

母の日

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは気になるですよ 


DSCN0906_20170502101028280.jpg

よたろうママです
以前お話しした何か脚を気にするよた 
この写真から日にちが経ち最近はしなくなりました
お外に出て歩き始め、脚をバタバタさせた動画
それは ↓
[広告] VPS

はたと閃いた事が 
(閃くの遅いけれど)
歩き初めによくバタバタしているので
違うコースから朝んぽ
すると全くしなかったのです

よた~ ツツジや街路樹の樹液でネチネチするの?

肉球が気持ち悪かったです・・・よた
う~ん、でも夜中に起きてしたのは何だったのだろうか 
夢でも見たのかな・・・

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/26 05:01】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君足が気になるような歩き方を
してますね
つつじの側を歩いてたから
何か足にくっついたのかなぁ??

う〜ん気になる!!こんな時おしゃべり出来たらって
思いますよね(〃^ー^〃)

No title
きり
足に何かついたのかなあ
でも歩き続けているね
あと膝が外れて自分で治しているのかなと
最初思ったけど
違う道を歩くときにはならないなら
肉球になにかついたのかな
でもよたろうママさんはきっと足を見ただろうから
動画をね
これをお姉さん先生に見せたらいいと思うよ

No title
山猫
よたろう君の足バタバタちょっと気になりますね。
両足だし何か肉球についたのかも知れないけど
動物病院で動画見てもらったほうが安心ですね。
前、海が急に具合が悪くなって
動物病院で興奮して先生に症状を伝えていたら
先生が今度は動画撮ってきてねって(笑)。
なんでもありませんように!

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ちょっと気になりますね
両足やってますね

ちょっとお尻も下がっているような気がします

一度獣医さんにこの動画を見せてみてはいかがでしょう

違うコースだと大丈夫だったのなら問題ないと思いますが、
心配なよたろうママさんのお気持ちがすっきりするかもしれませんね!

よたろうくん元気で頑張って(*^^*)



No title
空天まま
おはようっ
ほんとだっ
よたちゃん、脚をパタパタしているね。
なんでだろう?
ツツジの樹液が気になるのなら、
夜中にやらないものねぇ。
でも、ツツジの下を歩く夢を見ていたのかもしれないね。
不思議だわぁ~


プーママン
ほんとだ、脚バタバタしてますね。
プーちゃんも先代マイちゃんもこんな歩き方はしたことないです。
確かにツツジはベタベタしてて花殻や葉が毛にくっついてやっかいだから、
道路がベタついてたのかもしれませんね。
裸足だから、肉球ベタベタしたら気持ち悪いもんね。

夜中のはどうしたのかな⁉
わんこって脚がつることあるのかな?
この動画はよく撮れてますね。
何でもありませんように!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ここはツツジとその横に植わっているものも
樹液でネチネチしています
よたの脚の裏は拭いてあげたのですが
この時は一番ずっとバタバタしていました
バタバタし始めて初めの頃は心配しましたが
今は無くなったのでもう大丈夫かなと
ほんと話せて聞けたら安心するのになあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
足の裏は拭いて触ったり
お膝も気になって触ったり
ここの道を過ぎるとしなくなるし
ある日ここを通らなかったら全然せずに
自己判断だけでなく先生に見て貰うのがいいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めてこのバタバタを見た時は心配で気になりました
朝に多いし何なのかなあと
もう今はしないので、多分ネチネチしていたのでしょう
そう、病院でその時にならないと分からない事は
動画を撮って見て貰うのがいいですね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最初見た時はすごく気になって
前の病気が出たのかなあと心配しました
今はしないので、道がネチネチしていたのかなあと
でも他のワンちゃんに聞いた事無いし
よたは気にしすぎなのかしら
動画が取れたので先生に見て貰います
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ドライブは遠足、遠足にはおやつ、常識でしょ 

DSCN1100.jpg

DSCN1097.jpg

よたろうママです
よたは車で移動の時いつもの道ならまったり 
でもウインカー出したり停まったりするとヒンヒン
保護犬譲渡会に行く時
よた車の中で大人しくしているかなあと少し心配でした
同じ県内とはいえ約1時間 
行きは仕事場経由、会社を過ぎた所からよたに話しかけて
なんとかごまかしながらスイスイ到着
帰りはナビの言う通りの道で
信号は少なくスピードも出る道だけれど遠回り
時間は少し長くかかった様な
行きに走った道に渋滞が無いとは限らないし
良しとしましょう
停まるとよたにおやつ 
おやつの力は大きいですね~ 
よたは遠足みたいに楽しんだ様でした

よた~ ドライブ楽しかった?

会社に行く時もおやつ欲しいです・・・よた

それは無いでしょう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/25 05:13】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君良い笑顔してますね
やっぱりおやつの力は偉大だなぁ(〃^ー^〃)

そうそう!!ナビの言うとおりに進むと
回り道することが多いですよね
しかも田舎だと目的地付近までしか
案内してくれないので我が家いつも珍道中に
なってしまうんですよ(;´∀`)

No title
きり
よたろうちゃんのことを
よくわかってるから
車での遠出のときに
ちゃんとよたろうちゃんをおやつで
安心させてあげてるんですね

ちょこらは高速にさえ乗れば
長い距離とわかるのか
寝ちゃってます
下道走るときは結構めんどくさいちょこらです

No title
山猫
よたろう君の笑顔まぶしいね。
海は車が苦手でどこに座らせても
キュンキュン、クェクェ、パォーンっと鳴きっぱなしです。
ドライブベッドを買っても役に立たず。
揺れが気に入らないみたいです。
よたろう君バッグに入ってお利口だね。
ママと一緒ならどこでも楽しいね。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます♪

シートの真ん中でよたろうくんご機嫌さんですね♡

停まるとおやつがもらえるなんて最高ですね♪

ちゃんとお利口さんにしていられてえらいです!
何故ウインカーに反応するのでしょうかね!
クーちゃんもそうでした

遠足気分のドライブ最高ですね(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、ドライブにはおいしいおやつがつき物だよね。
とっても嬉しそうないいお顔。
私もこの間、
ナビの言うとおりにお出掛けしたら、
とんでもないくらいに大回りさせられて、
普通なら1時間半でいけるところが2時間もかかっちゃったよ。
なんであんなに大回りさせられたんだか、
未だに不明だわ~

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたにおやつをあげたらいい顔になりました~
良かったです
ナビの道の方が時間がかかった様な気がします
スピードも速かったのに回り道
でもどちらが早く到着するか分からなくてナビの通りに帰りました
渋滞も走り出したらもう突っ込むしかないですものね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ヒンヒンの言い方も大小あるんですよ
もうこの世の終わりみたいになってからでは
可哀想なので、その前におやつ
行きは一緒に行こうね~とか話しながらなんとか
帰りはおやつノチカラヲを借りました
ちょこらちゃんは慣れているからいいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたおやつが出たらニコニコして帰れました
もうやんなっちゃうわ
ひどいとヒンヒンこの世の終わりみたいになる事もあるんですよ
海ちゃんも車苦手なのね
海ちゃんはきっと抱っことかして欲しいのでしょうね
多少ヒンヒン言っても一緒に行きたいよね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
約1時間ヒンヒン言ってたら可哀想だから
おやつをあげてごまかして帰りました(笑)
そう、勿論停まらないとあげられないです
ウインカー出すと停まり、置いて行かれないかと心配で
ヒンヒン言うのかなあ~
一緒に行くよと言っているのに信用されないみたいです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
おやつをあげながら子供の頃の遠足を思い出しました
バスの中でおやつ食べた事
楽しかったなあ~と
よたもおやつ食べて嬉しかったみたいなお顔です
ナビはすごく便利だけれど、一応地図も調べて行ったの
それで行きは最短距離
帰りはナビの言う通り
時間帯によって渋滞もあるからどちらがと難しいよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ワンコの世界も亀の甲より歳の功です 

コハちゃん
コハちゃん視線バッチリの可愛いお顔
机の下の棒が入っちゃってごめんね
DSCN1092_2017052114385944e.jpg
みんなで

よたろうママです
よたは初めましてのお友達がいても少し離れていれば知らん顔 
ズズッと顔がくっつく位近付かれたり
いきなりオチリを嗅がれると「ガルル」と唸ります
でも一喝するだけで吠え続けたりはしません
というかみんなが下がってくれるのね
そして慣れると仲良く
保護犬譲渡会で一緒に遊んだのは 
るぃコハ日記のるぃちゃんとコハちゃん とロックくん
るぃちゃんとコハちゃんはままさんの雰囲気そのまま
お淑やかさんで、初めは離れていたけれど
よたが気付かない感じで優しくご挨拶してくれました
2歳のロック君はまだ可愛い可愛いヤング 
よた「ガルッ」としちゃってごめんね
怖がらせちゃったかなと思ったけれど
おやつタイムになったら
よたより前に出てしっかりちゃんでした
よたは甘えん坊のロックくんが
私からおやつを貰って食べていても何も言わずに見守って
自分の順番を待っていました

おやつの時は仲良し

よた~ おやつを食べる時は優しくしてあげたのね

ロックくんはまだまだ食べ盛りですよ
でも僕みたいな優しいおじさんばかりじゃ無いよと教えといたです・・・よた

るぃちゃん、コハちゃん、ロックくん 
お写真撮らせてくれてありがとう

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/24 04:47】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

皆カワイイなぁ
よたろう君がガウガウしちゃうって
想像出来ないけど・・おやつの時は
優しいお兄ちゃんになってエライエライ
我が家の暴れん坊にも見習わせなくちゃ



No title
雪太郎
犬の社会にもマナーってヤツがあるもんね。
ワンコラワンコラ喧嘩になる前の一喝、大事よねぇ。
よたろうくんのような先輩がガルッと教えてあげるのは良いことだ♪
ヤイチロにもガルッてやってちょうだい(笑)



No title
きり
よたろうちゃんのガルは
のどを鳴らす程度でカワ(・∀・)イイ!!よ
ちょこらのワンコラよりよっぽどいい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも1年以上会ってなかったけど
覚えているのかなあ
今回よたろうちゃん、ちょこらにすることはなかったよね




るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
わぁ!るぃコハかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♡
よたくんのガルっは控えめな小さい声で
も一回やって!って言いたくなる可愛さ
でした(^∀^)
よたくんにおじさんは似合わないなぁ
(≧∀≦)ノ


美沙
おはようございます🌞
可愛いお友達😊
ガルッが一回で終わるなら全然いいよー。うちなんて視界に入れば歯剥き出して悪魔顔になるからね😫
よたくん、おやつの順番も譲ってあげて優しいね😊穏やかさがお顔に出てるもんなー。


No title
山猫
よたろう君はしっかりしてますね。
ちゃんと若者にはルールを教え
年下にはおやつの順番を譲る。
海と全然違う~(涙)。
やっぱ飼い主に似るのか?
るぃちゃん、コハちゃん可愛いですね。
飼い主さんに似る?


No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
皆本当に可愛いね。
るぃコハままちゃん、
ブログとおりの優しい素敵な女性だよね。
私は電話でお話させて頂いたことがあるけど、
とっても優しい声だったなぁ~
よたちゃん、小さなロック君に社会の厳しさを教えて上げたのね(笑)
仲良く皆でおやつを食べられて、
皆お利口さんでしたぁ~

No title
doll49002004
いつも、よたろう君の穏やかな顔を見ていて、とても、ガルッていうなんて想像もつかないけど、ほかのワンちゃんの挨拶もいきなりされると、いくらおだやか、よたろう君だって、「ちょっと~!」って言いますよね‼
わが家のクッキーも散歩で全然ほかのわんこちゃんに会っても「ふ~~ん!」だけど、来夢がおチリのにおいをかいだりお顔を近づけるとぎゃぎゃぎゃて怒り出すからそりゃぁそうだよなぁ~って変に納得してしまいます。
先輩犬として教えてあげてるんですよね(^^♪
仲良くみんなでおやつを食べられてよかったですね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたガルしない顔してするんですよ~
でも横にいる分には平気
何か気に障る事があるのでしょうね
みんなとっても可愛くてお利口さん
楽しかったです
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
犬社会にも上下関係みたいなものがあるんだろうね
よたのガルッ、低い声でどこから出てるの?って笑えるわ
多頭飼いだと先住犬が怒って教えるもんね
やいくんに会ってガルッしたらやいくんどうするかなあ~!?
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
み~んなお家が決まるといいね 

DSCN1093.jpg
可愛いワンちゃんの名前は保護犬譲渡会2017.5月で見てね
可愛い仔

よたろうママです
21日に開催された保護犬譲渡会(フリマ)へ 
今までお友達のブログでフリマとか知っても遠くてなかなか行けず
るぃコハままさんのブログで るぃコハ日記 
安城市である事を知りいつか行きたいとずっと思っていて
今回やっと実現しました
みんな可愛い仔ばかり 
どうしてこんな所にいるのでしょう
すべて人間のせいですよね
みんなに可愛い可愛いと見て貰っていたけれど
この仔達は自分だけを見つめてくれる家族を待っているのです
素敵なご縁があります様にと願って
ほんの少しですがフリマでお買い物させて頂きました

フリマ
DSCN1110.jpg
少し買っただけなのにお菓子すくいで貰いました
DSCN1102_201705211440258ff.jpg
みんなで

よた~ そこでお友達と仲良く遊べた?
明日紹介してね

勿論仲良くしたですよ
まっかせなさい~・・・よた


るぃコハままさんリンク貼りました
ありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/23 04:50】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

譲渡会に行って来たんですね
るぃコハちゃんとも会えて・・よたろう君も
楽しめたのかなぁ??

ママさんが言うように人の手で不幸になった仔達に
もう一度素敵な出会いがあって家族が出来ること
私も願ってますよ(〃^ー^〃)


No title
きり
譲渡会に行かれたのですね
明るい雰囲気の会場で
ボランティアさんのやさしさがわかる譲渡会ですよね
るぃコハちゃんにも会ってきたのですね
私も行きたいと思ってるんだけど
今回はソフトバレーの試合とかぶって

本当に
みんなに素敵な出会いが待っていますように


るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
暑い中お越しくださってありがとう
ございました♡
生よたくんに感激っ♫
楽しい時間でした(^∀^)
譲渡会は一時期に比べてひっそりと
してしまいましたが
わんちゃんに会いに来てくださる方は
また少しずつ増えて来ています。
まだまだこのコ達の存在を知らない方に
知っていただくことがとても大事だと
思うのでご紹介くださって
とても嬉しいです♡
お買い物にご寄付もいただき
ありがとうございました。



No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

本当に可愛い仔達ですね~☆
新しい家族ができるといいなと心から思います!

悲しい現実ですね・・・
ワンコ達には罪はないのに・・・

幸せになってほしいと願うばかりです

お友達と仲良くできたよたろうくんを楽しみにしています(*^^*)♡

No title
空天まま
おはようっ
譲渡会に行って来たのね。
るぃコハままちゃんには会えたのかな?
保護っ子ちゃんたち、
人間のえごで可愛そうな辛い思いをしてきたけれど、
こうして保護されて本当に良かったって思う。
これから新しい家族とのご縁が繋がればうれしいなぁ~
我家はこれ以上保護っ子を受け入れるのは無理だけど、
譲渡会とかがあったら行ってみて、
フリマとかでお買物してみたいなぁ~って思うよ。

No title
山猫
人間の都合で可愛いワンちゃん達が
悲しい思いをする。
保護犬ちゃん達を見るのはせつないですね。
申し訳なくなります。
よたろう君笑顔でお友達と仲良く遊べたんですね。
よたろう君は幸せだね~。


プーママン
るぃコハままさんたちの譲渡会に行ったんですね(^^)
皆さんフットワーク軽くて、運転もしないし出不精の私はいつもすごいなと思ってます。

譲渡会にいるわんちゃんたちを見ると、ほんとこんなにかわいいコたちがなんでって思いますよね。
人間のせいで辛い経験をしてきたわんこたち、これから最高に幸せな犬生になりますように☆ミ

よたくん、るぃコハちゃんやたくさんのお友達と会えたのね(*^^*)
ママとお出かけ楽しかったね♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
かねてから譲渡会やフリマに参加したいと気持ちはあったのですが
さすがに東京まで行く勇気は無くて
そんな時るぃコハままさんの紹介していた譲渡会の記事
ここなら車で行けるなあと
よたは見知らぬ道路を走るとヒンヒン言うので
少し心配でしたが順調に行けました
よたもお友達と一緒におやつを食べて楽しみました
みんな可愛い仔ばかりで、どうしてここに?と悲しくなりました
みんなの幸せ願います
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうです
みんなの保護犬ちゃんを見る目がとても優しかったです
みんな可愛くて健気で
思わず手を出してしまいそうになりましたが
グッと我慢してご縁があります様にと願いました
なかなか行けなかったのですが、5月を逃すと
また暑くなってしまうしと勇気を出して行って来ました
るぃコハままさんもとても優しい雰囲気の方で会えて嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえ、どういたしまして
可愛いワンコちゃん達にご縁がある事を祈りつつ
ほんの少しでしたがお買い物させて頂きました
ままさんのハンドメイドのチビッコ飾りゴム
可愛すぎて独り占めしちゃいました、ありがとう\(^o^)/
ブログから飛び出したるぃちゃんコハちゃん、とっても可愛くてドキドキ
一緒におやつタイムも楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました
これから暑くなるとご苦労もあると思いますが
影ながら応援させていただきますね
こちらこそありがとうございました
コメントありがとう(^^)/




コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ちょこらちゃん、ようこそです 



よたろうママです
ちょこらちゃんの記事に合わせてUPしようと待っていましたー 
なので偶然一緒に気があったのでは無いよ、ニッ

ちょこらんらん のちょこらちゃんとデート
回す本があって送ろうと思っていたら取りに行くよ~と
みんなで一緒に ピピンカフェ へ
ランチを食べながらおしゃべり
回りを見たらワンコのお友達がたくさんいましたよ
       
ちょこらちゃんは社交的なのでご挨拶に行きたいよと
元気いっぱいの声でアピール
よたは知らん顔しているようでお友達がくっついてくると喉をガルル

ランチ
DSCN1017.jpg
まてです

ランチとおやつを食べ終わったら公園でお散歩
DSCN1030_201705142045479e5.jpg
DSCN1038_201705142045481c5.jpg
DSCN1032_20170514204549109.jpg
きりさんに抱っこして貰って記念撮影
DSCN1027_20170514204447223.jpg
楽しい時はすぐに流れお別れ
DSCN1042_201705142045519e5.jpg
DSCN1044.jpg
わざわざ来てくれてありがとう
お土産に「パンのトラ」のパンを頂きました
とっても柔らかだったので美味しいうちに食べようと
夕食にサラダと共に頂きました
もうふわっふわ
DSCN1047.jpg

よた~ ちょこらちゃんにお礼を言ってね

美味しいパンをありがとう
ぼくはパン食べて無いですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/22 05:02】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

お友達とのデート楽しかったかなぁ?
よたろう君ちょこらちゃんにはガウガウは
言わないのね(〃^ー^〃)

ちょこらちゃんのお父さんもきりさんも
優しいものね
甘えたくなるよたろう君の気持ち解るなぁ

No title
きり
もうしわけない
私のブログに合わせてもらって
いつもリアルタイムじゃない私だからねえ
ありがとう~
急に誘ったのに
ランチの予約までしてくれて
ありがとう~
よたちゃんも
ありがとう~
またデートしてね

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
インスタでも見たよ。
よたくんもちょこらちゃんもちょっといつもと違うお顔に見えるのは
ママさんじゃない人が撮るからかしらなんて思ってた。
楽しいひとときだったのね。
よたくん、ガルルするの?
意外だわぁ。
「お嬢さん、近づくと火傷するぜ」とでも言ってるの?(笑)

「パンのトラ」?
秋田にも「トラ」っていうパン屋さんがあって
とっても人気なの。
今調べたら「ベーカリートラ」が正式だから
チェーン店とかフランチャイズっていうわけでもないのね。
なんで、パン屋さんがトラなのかしらね。
あ、余談でした〜^^

No title
空天まま
おはようっ
ちょっと前にインスタでおデートしてるのを見かけたけど、
楽しい時間を過ごせたんだね。
おいしいランチも、
お友達と一緒に食べると、
さらにおいしくなっちゃうね。
楽しい時間は本当にあっという間。
又一緒にランチやおやつが出来ると良いね、よたちゃん。


るぃコハまま
おはようございます\( ˆoˆ )/
ちょこらちゃんだ!!
社交的で初めて会ったときも
ゴロ〜ンしてお腹撫でさせてくれて
可愛いかったなぁ♡
よたくん、おやつを前に待てるのすごい!
るぃだったら…一瞬にしてひとりで
食べちゃう(>_<)

No title
山猫
ちょこらちゃんとデートしたんですね。
やっぱり女の仔は華奢で可愛いですね。
よたろう君もうれしそう。
いつもブログで見てるワンちゃん達が
一緒なのなんかうれしいです。
海も中部方面に進出しなきゃです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんとは仲良しよ
もう何回も会っているし
私がきりさんと話しているからわかっているのでしょう
よたはお父さんお母さんにくっついて甘えるの
それでお友達が私の所に来ると
あれっ、それはぼくのママだよと戻ってくるのよ
面白いでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そんな事無いよ~
私も結構リアルタイムからずれてるから(笑)
ピピンカフェ、この前行った時待っている人いたから
待つの嫌だと思ってね
こちらこそ楽しかったからまた遊ぼうね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私じゃ無い人に写真撮られるとよたも違う顔になるのかしら
よたガルルするよ~
少し離れていれば平気なのだけれど
至近距離になるとガルル、結構迫力あるのよ
> 「お嬢さん、近づくと火傷するぜ」とでも言ってるの?(笑)
そうかも~(爆)
えっ、パン屋さんにトラが多いの!?
ちょっと調べてみよっと
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたと一緒にランチにお話し
楽しい時間でしたー
おやつを前にするとよたもちょこらちゃんも
イキイキして嬉しそうだし
そんな2ワンを見ている私達も幸せな時間でした
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
朝早くてももう寒くないよ 


DSCN0899.jpg
DSCN0901.jpg
DSCN0903_20170502100902b66.jpg

よたろうママです
朝晩の寒さも無くなり気持ち良い5月の朝んぽ 
よたの足取りも軽くなりました
いつものラジオ体操の公園はシロツメグサの絨毯
昔のお嬢様達が毎朝四つ葉のクローバー、幸せ探し 
今日はこんなに大きなのが3本もあったのよ~ なんて
とっても楽しいひと時だったのに
それなのにこの写真を撮った数日後
公園全体整備され、綺麗さっぱり丸坊主になったのでした
    
よた~ 体操待ってくれている間も余裕のお顔ね

もう寒く無いから震えなくていいです・・・よた

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
近くて遠かった想い出の高校ですね 

スタート「鶴里」駅から
5月6日スタート
笠寺観音
笠寺観音
無料試飲:からだを強くするのむヨーグルト
飲むヨーグルト
山盛酒造から大高緑地公園
山盛酒造

よたろうママです
GW締めくくりも駅ちかウォーキング歩きました 
また~、好きだなあと言う声が聞こえた気が(笑)
この日は地下鉄「鶴里」駅から名鉄「鳴海」駅までの約11.5㎞
なぜ行く気になったかと言うと
スタートすぐに私の卒業した高校を通るコース
私の仕事場と高校は近いのですが、車通勤をしていると
わざわざ道路から中へ入る事も無いので
近くて遠い場所だったのです
部活で筋トレしてランニングに出発した裏の神社 
うさぎ飛びや石の壁で電気椅子とかしていたけれど
あの頃の神様は寛大でした
今の時代は公園で花びらを取ったら炎上してしまいますものね
このコースは市交通局と名鉄との協賛 
パンフレットの番号末尾で両方とも当たり
お土産貰って来ました

DSCN1006.jpg

よた~ 一緒におやつ食べようね

ぼくはささみでお願いします・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/19 04:55】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

母校の前を通ってのウォーキング
高校時代の事を思い出しながらだったから
楽しみながら歩けたんじゃないですか??

うふふ(о´∀`о)ママさんちゃんと
お酒の試飲もしてますね
健康的な連休だったんですね

No title
きり
ウォーキングの参加をするのは
何を見て参加するの?
新聞??広告??ネット??
11キロも歩くなんて
私には無理だから
いつも楽しそうでいいなあと
そして今回は高校時代の思い出に浸ったのね
私もこの前偶然叔母の家からの帰りに道迷ったら
自分の通っていた高校の前にでて
この塀を上ったなあと思ったわ(笑)

No title
そらうみかーたん
うんうん、思ったよ。
また、歩いてる〜って(笑)
母校とか懐かしいよね。
うさぎ跳び…出たぁ!
昔って猫も杓子もうさぎ跳びよね。
だから太ももが太くなった?
あ、私ね。

こちらでも近く、渓流沿いのウォーキングがあるんだけど
保険料を含む参加料ってあったから
いやいや、お金払っては歩かないべ。
それなら、そらうみと公園散歩で十分って思ってたとこ。

No title
空天まま
うふふ・・・っ
私も又歩いてるなって思ったよ(笑)
母校って懐かしいよね。
私の通っていた高校はもうなくなっちゃったんだけど、
その建物を見るだけでも懐かしいなぁ~って感じるよ。
高校生のときって怖いものしらずだから、
いろんなことしてたよね(笑)

お酒の試飲はおいしかったかな?
お土産ももらって帰ってきて、
今回も楽しいウォーキングになったね。

No title
山猫
試飲用のお酒まであっておみやげつき。
山猫も参加したいくらいです(笑)。
高校時代は演劇部だったんですけど
ウサギ跳び、腹筋、ダッシュとかやってましたよ。
母校は新築され昔のおもかげは全くないです。
空気がもっとしっとりしてたあの時代。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あの頃の自分を見て来ました
高校生と言っても今の自分から見たら
子供でなんだか笑えちゃいました
ヨーグルトもお酒も何でも貰える物はいただきますー
みんなが並ぶと私も平気でいただきました
勿論美味しかったです
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最初はお友達に誘ってもらってそういうのがある事を知り
地域の広報誌にも出ている事を知り
今は春と秋にあるから、その前に駅ちかウォーキングで検索して予定表を見るの
何事も楽しいのが一番
今回頑張って11キロ歩いたけれど
ぶらぶら歩くだけでもいいと思う~
> この塀を上ったなあと思ったわ(笑)
あるよね~そういう想い出(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
また歩いたよ、我ながら好きだなあと
GW予定の無い日があったからね
> うさぎ跳び…出たぁ!
今は体に悪いと言われている事昔はしてたよね
太ももそれが原因なの!?
お金払うなら自分で歩けばいいもんね
無料でお土産貰うから嬉しいのよ~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
またって思うよね(笑)
月日が経つと母校ってどんどん懐かしさが増す様に思うなあ
うんうん、してたよ、バイク禁止なのに乗って来ていた友達いたし
今だったらもう大変と言う事も
飲むヨーグルトもお酒も美味しかったよ
お腹にしみわたったわ
そう、結構お土産楽しみ、でも外れたらがっくりね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
試飲やお土産には数に限りがあるから
早く出発してさっさと行きます
歩いたなら貰いたいもんね(笑)
でもお土産は外れの人もいるのよ
> ウサギ跳び、腹筋、ダッシュとかやってましたよ。
今は体に悪いと言われる事もしたよね
そうね、社会の空気優しかったよね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お休みの日の公園は楽しいですね 


DSCN0970.jpg

よたろうママです
陽気の良い季節は歩いていてもぼんやりしていても 
お弁当を食べても何をしても心地よいですね
カントリー音楽を奏でるグループ
バンジョーの音色にとある映画を思い出したり
とても上手でリズムを取りながら 
この日もいつもお決まりの 🍙 とウインナーと卵焼き
お弁当食べました
空は青いし、そよ風は緑色

DSCN0974_20170506135453d06.jpg
DSCN0975_2017050613545412b.jpg
DSCN0971.jpg

よた~ 特別な事は無い休日だったけれどいいよね

ぼくもお座りして風の歌聞いたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/18 04:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

梅雨に入る前の今の季節が
一番気持ち良いですものね
周りを見たら新緑がキレイで
風も心地良くて・・その中で
お弁当を食べるって気持ち良いんだろうなぁ

よたろう君も一緒にお弁当を食べたのかなぁ?
外で食べるご飯の味はどうだったかなぁ??

No title
きり
今の季節は気持ちいいですよね
私もちょこらと
おにぎりもって自転車でお出かけしたくなっちゃった🚲
でも今年は黄砂の影響か
外に出ると鼻水や疲れちゃう・・・
せっかく気持ちのいい季節なのになあ

No title
雪太郎
お弁当持って公園、しかも音楽付きなんて、素敵な一日だったね♪
バンジョーの音色で思い出した映画は何だろう?
気になるわ~。

我が家の近所の公園は、再来週のお掃除日までは草ぼうぼう(笑)
お弁当持って外で食べたいけど無理だなぁ。
今日は庭ランチしてみようかな!


管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
おはようっ
特別なことがなくても、
いつもの毎日をすごせることが、
きっと特別なことなんじゃないかなあ?
そんな当たり前の毎日を過ごせることの幸せ感じちゃったり、
一緒にお弁当食べて幸せ感じちゃったり。
お外で音楽聴きながらお弁当なんて最高だよね♪
空気もきれいだし、風も心地よくて、
とっても素敵な休日を過ごせたのねぇ~

No title
山猫
心に余裕がないと
風の音が聞こえません。
5月のさわやかな季節
おにぎり持ってよたろう君と
のんびりいいですね。
子どもの頃のお弁当の定番。
赤いウィンナー。
母手作りのウィンナーと薄焼き玉子の
太巻き食べたくなりました。

No title
doll49002004
お弁当持って出かける休日は心地よい時間を過ごせたようですね(^^♪
音楽も聞こえて🎶よたろう君も風の音と空気もおいしかったんじゃないかしら?
今が新緑の季節で一番心地よい季節ですね~(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
急に気温が上がって暑くなる日もあるけれど
夏の暑さとは違いますものね
空も新緑も爽やかさを感じます
ワンコも入れるカフェってありそうでないし
お外は気楽ですからね~
よたも勿論少しのフードと林檎食べました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
25℃超えてもまだ夏とは違い爽やかですよね~
よたと一緒だと1人では無い気持ちで楽しいよ
私おにぎり好きだから~いつも🍙よ(笑)
車に乗ると毎日薄汚れているから黄砂やって来ているのよね
いや~ね
早くすっきりするといいけれど、そうすると夏になっちゃうよー
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
そうそう、何も特別な事をしなくても普通な毎日が一番幸せなですよね♪
我が家なんて毎週公園、公園、公園(笑)
でも、楽しそうに走ってる姿見るだけで幸せな気持ちになります^^

綺麗な青空の下、お弁当持って素敵な音楽が聞こえてきて(しかもタダ(笑))、横にはよた君♪
一番のリラックスタイムですね♫

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
前にここで写真撮ってから1年たつのに 
まだまだこのクスノキに追いつけ無いなあ 


DSCN0956.jpg
DSCN0958.jpg
DSCN0960.jpg

よたろうママ
ヨーキーは大きくなったら 
レトリバーになれると信じている仔もいるけれど
よたはクスノキくらい大きくなれると思っているのかしら
一昨年は鶴舞公園の巨木№1を探して歩き回ったなあと
想い出さがし
毎年来ていると、昨年の事、一昨年の事が 
昨日の事の様に思い出される
あ、あそこで写真撮ったなあ~
あのベンチでお弁当食べたなあ~
チビッコ達とは公園で遊んだなあ~
そして未来も考える 
私はいつ仕事を辞めるのかなあ~
よたといつまで一緒に元気よく散歩出来るのかなあ~
よたも私もどんなふうに老いはやってくるのだろうかなあ~
いつか一人でベンチに座る時は
今の私を振り返るのだろうかなあ~ な・ん・て

よた~ 少しでも大きくなった気がするかとリフトしてあげたよ

ありがためいわくです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/17 05:05】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊はセントバーナードに
なれると信じてますよ(;´∀`)っていうより
自分はチビすけだとは思ってないような・・

ブログをしてると去年の事や一昨年の事も
振り返れるから良いですよね
よたろう君リフトは迷惑だったの??

No title
きり
ブログしているところのいいところ
昨年のことも一昨年のことも
見ることができること
ちょこらとあちこち行ったことが
懐かしいなと思う
未来かあ
10年後も同じようにできたらいいなあと・・・

No title
雪太郎
うちのチンピラの将来の夢はアイリッシュウルフハウンド♪(笑)
でもよたろうくんの夢の方がデカかったね~。

そうそう、クスノキみたいな長生きの大樹に出逢うと、
過去、現在、未来・・・と時間が交差するような錯覚も感じるね。
同じ場所での数年前、数年後。
歳をとっても、あの時楽しかったなぁって思える場所を増やしておきたいね。

No title
山猫
海はたぶん自分が小型犬だと認識していない気が
するときがあります。
クスノキの樹の下でちょっと何かを思ってる風な
よたろうくん。
ママさんとのたくさんの思い出回顧してるのかな?
これからもママさんとずーっと一緒だね。

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんは大きくなったら、
この大きな楠とおなじくらい大きくなれると思っているのね(笑)
大丈夫、願っていればきっと大きくなれるわよぉ~
私も自分やワンコの過去や未来について最近良く考えるよ、
特に空は今月で11歳になるし、
今までなんてことなくできたことが、
ちょっと失敗したりするのを見ると、
もしかして年をとったからなのかなあ?なんて思ったり。
皆いつまでも元気で傍にいてくれたら良いのにね。

No title
こんにちは。
よたろうくん、クスノキくらいに大きくなったら大変だよ(^_^;)
ごまは、レトリバーどころか、自分が犬っても思ってないような・・・(笑)
リフトは迷惑だし、危ないよね>よたろうくん



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トトちゃんはセントバーバードなのね
大きいけれど優しい雰囲気よね
そう、過去ブログを見るとその時の事が
写真と共によみがえってきて懐かしい~
リフトをすると、よたは大人しくしているけれど
やっぱり目の雰囲気が迷惑そうに見えるわ
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよね~
過去ブログ写真と文章が一緒に見られるから
鮮明に思い出されてすごく懐かしく楽しい
ただでさえ忘れん坊のお年頃なのでね(笑)
10年後は、、、考えても仕方ないよね
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
ほんと我が家の仔たちも自分はちび犬だなんて思っていなくてレトリバーちゃん、秋田犬ちゃんが家の前を散歩していくのに、ワンぎゃん吠えまくっています‼
本気でかかってこられたらどうなるか、命知らずもいいとこです!

ブログをしていてよかったことが沢山ありますよね。
去年もここでこんなことをしたとか、お弁当あのおかずをもっていったとか、
言えばつまらないことでもありありと思いだされてきます。

この仔たちと一緒に散歩したり、抱っこしていたり、しみじみいろんなことを考えることがありますね。

でもなんでもなるようにしかならないし、なるようになる‼って考えながら日々の平和に感謝をして毎日を暮らして行きたいですね(^^♪



雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんはアイリッシュウルフハウンド!?
おっ、検索して見て来たらかっこいいね
走る姿やいくんに似てるよー
よたはクスノキなんて生き物じゃ無いし(笑)
クスノキの大樹だからなんとなく過去未来に思いを馳せたのかしら
そうね、今を充実させなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
まだGWの記事、のんびりですよ 
ここはぼくの好きな公園、勿論行ったです


DSCN0936.jpg
薔薇
薔薇2
薔薇3

よたろうママです
この鶴舞公園        
(山形にも九州にも鶴舞の反対の舞鶴公園あるんですねー)
季節のお花の移り変わりを楽しむのは
よたも私も同じ気持ちです
薔薇・花菖蒲・紫陽花・睡蓮
GWは薔薇の季節なのに、まだ満開ではありませんでした
花菖蒲もまだまだでした
昨年のGWの記事を見たら薔薇の香りで包まれていて 
花菖蒲ももう少し咲いていたのになあ

よた~ お花の香りが今一残念だったね

そうですか、ぼくはお手紙のいい匂いに満足したです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/16 04:52】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うわぁ薔薇が満開ですね
公園なのに薔薇や花菖蒲が
楽しめるって良いですよね

暖かくなってきたと言っても
去年ほどじゃないのかなぁ??
我が家地方のツツジの開花も
遅れてましたよ

No title
しゅう
おはようございます!
たくさんの薔薇が咲いていますね
去年より少し遅いような気がします
例年より少し涼しいですよね

晴れれば気温も上がるのでしょうが
雲りの毎日・・・今日はどうかな




No title
きり
バラが綺麗だね
残念~
どうも鶴舞公園には見放されている気がする

暖かいのだか
寒いのか
何着ていいかわからない今日この頃です

No title
doll49002004
沢山の色とりどりの薔薇が咲いてますね~、あぁ~~癒されます~(^^♪
公演の中にこんなにたくさんの花々が~、手入れも管理も大変でしょうね!
遠く離れていてもいい香りが漂ってきそうです~(^^♪
花菖蒲は、これからなんでしょうね。
今の季節着るものが難しいですね、暑いと思っても七分袖じゃなんだか二の腕が寒く感じます。

No title
空天まま
おはようっ
今の時期は何処に行っても綺麗なお花が咲いていて、
見ているだけでも気分が良いよね。
舞鶴公園のお花、
皆綺麗だけど、
やっぱり私はバラに目がいっちゃうんだよね。
よたちゃん、バラの甘い香りがただよって、
気持ちのよいお散歩が出来たんじゃないかな?

No title
山猫
バラは気品があって華やかですね。
薔薇って漢字今だ書けず。
トルコに行ったとき現地添乗員の
トルコ人の男性に薔薇って漢字を
教えて言われみんなで冷や汗。
みんな正確には書けなくて。
よたろう君もバラみたいに品があるよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
薔薇綺麗でした
大輪を咲かせている時よりも蕾が綺麗だなあと思いました
ここはグリーンセンターがありいつも綺麗に咲いています
結構各地の方もお花の開花遅いとの記事
暑くなったり冷えたり
全体に遅れているみたいですね
又行く楽しみにしておきましょう
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり遅い気がしますか~
急に暑くなったと思いましたが
朝風が吹いて冷える日も多いですものね
今朝も肌寒かったです
しゅうさんの様に綺麗に写真撮れませんが
よたと私お花の中をお散歩して楽しんできました
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ねっ、綺麗でしょ
GWはまだまだ香りが漂うほどでは無かったので
この前はきっと満開で良い香りだったかなあと
いつも私達が行こうとすると満車だね
ほんと、今朝も風が吹いて肌寒かったよ
気を付けないと風邪ひきそうです
と言うか会社で風邪ひきさん相変わらずいるので(怒)
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
新緑も綺麗ですがやっぱりお花も愛でると楽しい気持ちになります
心がパッと明るくなりますよね
グリーンセンターがあるのでお手入れされているのだと思います
花菖蒲はまだまだこれからかしら
ほんと今の時期は着る物が難しいです
長袖着ると暑く感じたり半袖にすると寒かったり
お互いに風邪ひかない様に気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
うっかり八兵衛さん、いつものことですよ 


DSCN0933.jpg

よたろうママです
誰ですか~ 
うっかり久しぶりじゃ無いって思っている人
お墓参りに行ったら次の日は実家へ 
朝スーパーへお弁当とお花のお買い物
実家で母になぜなぜして貰ったよた
満足して帰って来たら、、、満足してたのにー
なぜか自宅にあるお花 
食べる物だけ持ってお花を持って行くの忘れました
家に帰って来るまで気づかなかった私にガクッ

よた~ 持って行くものは玄関に置いておかないとダメだね

おばあちゃんとこ、しょっちゅう行くし近いから大丈夫さ
お部屋が明るくなってOK~・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/15 05:22】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんうっかりしちゃったんですね
でも私もあるあるなのでママさんの事は
笑えないなぁ(;´∀`)

うっかりしてがっかりするより
よたろう君の言うようにお部屋が
明るくなったから良しとしましょう

No title
クーたんママ
うっかりさん、おはよー( ´ ▽ ` )/
まあ、やっちゃったのね。
しかも、帰ってくるまで気付かないとは( 艸`*)
お母様とお話に夢中だったかな。
でも、私も人のことは言えない…
忘れ物といえば…
池袋に出る用事があって行ったときのこと…
なんと財布を忘れた。(>_<)
オートチャージのSuicaがあったから、交通費は大丈夫だった。
何も買わず、ションボリ帰ったわ。今なら笑える( ̄∇ ̄*)ゞ

No title
雪太郎
これぞ花より団子(笑)
私も幾つか持って行くものがあると、一つは必ず忘れるよん。
まぁ、お花はまた別の日に♪
ピンクのガーベラと縁取りのあるカーネーション、可愛らしいね~。


No title
きり
私も忘れる
仕事でも車のカギと書類はいつも持つけど
雨が降って傘が増えると鍵忘れる(笑)
そうそう
どうしても持っていくものは
玄関に置いておく
でもそれも飛び越して忘れたことあるけどね・・・
こんなの日常茶飯事
うっかりさんには入らないことにしよう(*^▽^*)

No title
空天まま
おはようっ
あははっ
ママさん、やっちゃいましたねぇ~
でもさ、もっていこうとしているものを、
いざ出かけようとして持っていかなかったことって、
私もちょいちょいあるから、
あまり人のこと言えないわぁ~


No title
そらうみかーたん
おっは^^

はいはぁーい。
普通です、普通。
ま、できればお母様のとこで「忘れた!」って気づいて欲しかったけど(爆)
うん、私も玄関におくのは定番の忘れ物対策。
で、絶対に忘れられないものは
iPhoneにカレンダー登録して、アラーム鳴らす。
iPhoneにばかり頼るのもどうかっていう方もいるけど
忘れて、それが大失敗!になるよりはいい・・・と信じてる。
あ、年取って、物忘れしたり、新しいことを覚えられないのは
長年生きて、覚えてしまったことがたくさんありすぎるからだって、テレビでやってたよ。
パソコンやスマホのデータみたいに整理できたらいいのにね。

No title
doll49002004
ままさん、そういうこと私はしょっちゅうですよ!
買い物をメモした紙を忘れたり、「まぁ~、いいっかぁ~、自分が書いたメモだものわかるもん‼」
ところがところが、いちばん大事なものを買い忘れなんていつもです!
母の日‼でしたね、お花は、また、別の日にもっていって、何度でも顔を見せてあげるとお母様が喜ばれるから、良しとしなくちゃね!(^^♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんこんいちは~!

わたしもよくやります(笑)

最近は前日から玄関に置くようにしています!
それでも忘れることがあり、大丈夫か?と自分に問いかけています(笑)

忙しくしている時はうっかりばかりです(^^)





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんなあるあるかなあ~
お友達のうっかりは何だか微笑ましく思えるのですが
自分の場合は大丈夫かしらと落ち込みます
まあ、お花なので今回はよたと一緒に楽しみました
出直さないといけない様なうっかりはしない様にしたいと思いますー
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
我ながら感心するくらいしょっちゅうやってしまいます
まあ、身内での事なので笑ってすませていますが
こういう事からもっと広い範囲に広がってしまわない様に
気を付けないとですよね
携帯やお財布はいつも確認するのだけど
出かけてお財布が無いのはショックね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
どうして写真撮ってからご飯なのかなあ 

ハナミズキとよた
DSCN0874_2017043015255338a.jpg

よたろうママです
前記事の続きです 
お墓参りを終え10時前、いつもガラガラの駐車場
この日は入り口から車がいっぱい
GWでフリマが開催されていました
何とか数台は空いていたのでホッ
あと30分遅かったら停められなかったかも


DSCN0880_20170430152643459.jpg
DSCN0876_20170430152554638.jpg

綺麗な青空とハナミズキの木の下で
         

よた~ 空気もお弁当も美味しかったね

ぼくには空気の味は分からなかったですよ・・・よた

ハナミズキ

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お休みがいっぱいある時は行くですね 


DSCN0851_20170430152401f39.jpg

よたろうママです
長期休暇はいつもお墓参りに行きます 
よたも一緒ね
車の中のよた、お利口さんに伏せしていますが
走った事の無い道やウインカーを出すとヒンヒン言うのですよ
「一緒に行くんだよ」と何回も言いながら走ります
お墓参りの後は近くにある小畑緑地公園 
たくさんお散歩しました

DSCN0855_20170430152403692.jpg
DSCN0856_20170430152408571.jpg
DSCN0858.jpg

よた~ 切り株の上でのモデルは微妙なお顔ね

なんで乗せるですか・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/12 04:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もウインカーの音に
反応するんですね
我が家の暴れん坊もウインカーの音が
聞こえるとそれまで寝てても飛び起きますよ

よたろう君沢山お散歩出来て良かったね

No title
クーたんママ
おはよ〜
さっき、ちょこらちゃんのところへ遊びに行ったら、
ちょこらちゃんも、切り株隊だった。(*^▽^*)
よたろうくんは、嫌そうだけど。笑
よたろうくんは、毎日のように車に乗ってるから、
いつもと違うところへ行くのがわかるのね。
どこへ行くのか、ちょっと心配になるのかな?
お天気で、お墓まいりも、緑多い公園のお散歩も、
気持ち良かったでしょうね。
ウォーキングの疲れはこの日は、大丈夫だったのかな?(^^)/

No title
きり
ちょこらは
よたろう君と反対で
知っているところに行くと
ヒンヒン言う
あと高速でウインカー出すと
飛び起きる

一緒の日に切り株隊だったんだね
なんかちょっと嬉しい

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

へぇ、みんな結構ウインカーに反応するのね。
うちはうーたんは無反応だけど
そらは必ず起き上がって、確認。
うちではそらナビって呼んでるよ。
とーたんが道を間違えないか、チェックしてるのよって^^

素敵なとこでお散歩したね。
夏は涼しそう♪

No title
空天まま
おはようっ
お墓参り、
またまた暫くご無沙汰しちゃってるなぁ~
よたちゃんママンはきちんとお墓参りにいって、
えらいなぁ~って思います。
よたちゃん、車の中ではその位置が定位置なのね。
くぼみがあるからそこが安定するのかな?
ウィンカーの音に反応する子って多いのかな?
我家はだれも反応しないんだよ、なんでかな?


プーママン
よたくん、切り株隊頑張ったね(*^^*)
なんで乗せるのと不思議そう(笑)

知らない道はどこに行くのか不安になるのかな⁉
プーちゃんは私が出かける用意をしてるとそわそわ不安になるので、
「一緒に行くんだよー」「プーちゃんの用事だよー」とかリードやバッグを見せて言うけど、なかなか納得しません(笑)
最近はお散歩準備してると、ワンコベッドで狸寝入り始めちゃうけど。
もう暑くてお散歩が嫌になってきちゃったらしいです(^^;


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ドライブしてお墓参りですね!

間にすっぽりのよたろうくん可愛いです♡

クーたんもウインカー音でクィ~んってないてました
不安なのかなー!

グーたんはぜんぜん平気なのですが、すれ違う車の音がこわいたいです

それぞれ違いますね☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、ちょっと違う道に行くと
「ヒンヒンウエ~ン(?)」みたいに騒ぐから
車で遠出は無理かなあと
不安に思うのかしら
一緒に行くよと言っても分からないのかしらね
困ったものです
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ちょこらちゃんと偶然一緒に切株隊
気が合ったわ~
うん、でもよたは微妙なお顔ね(笑)
そう、通勤の道路と違うとか分かるのでしょうね
置いて行かれると思うのかしら
車に置いて行ったのは郵便局とかほんの5分くらいなのだけれど
ウォーキングの疲れ、翌日にはもう全く無かったよ ✌
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんは知っている所に行くとヒンヒン言うの!?
面白いね~
高速でのウインカー!?
追い越しとかあんまり出来ないねー
切株隊、気が合ったね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あと少し頑張るです 
ブログ見ている人も

名古屋城

よたろうママです
ウォーキングのゴール 
よたの言う通りお付き合いしてくれたみ~んなありがとう

名城公園、名古屋城は何度も行った事はありますが
いつもは南から、この日は西から北へ
加藤清正の像に今まで見た事の無い方向からのお城にお掘り
もう足が限界に近づき足裏が痛くなりつつ
お掘りのアヒルちゃんに大きな鯉
藤の紫に癒され最後の力を振り絞ったのでした

お掘りのお友達
DSCN0840.jpg

そして地下鉄「名城公園」ゴール
末尾の番号当たりの記念品と参加賞
DSCN0918_2017050320342569f.jpg

よた~ ただいま~

おつかれ、まってたですよ・・・よた

私が脱いだ上着の上にすぐに乗っていました
おかえり

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/11 05:17】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん筋肉痛にはならなかったですか?
こんなに沢山歩いたら・・私なら翌日
筋肉痛になりますよ(;´∀`)

見慣れた景色でも違う方向から
見ると新しい発見がありますよね
ウォーキングお疲れ様でした

よたろう君もお留守番ご苦労様!!

No title
雪太郎
とうとうゴール!お疲れさま!
いっぱい歩いたね~。
当たったビール、冷えてたらその場で飲むわ(笑)
よたろうくんもお留守番お疲れさま。

今日の銅像、「清正よね?」って二度見しちゃった。
熊本城にも同じポーズの清正像があるのよ。
縁のあるお城同士だね~♪

No title
空天まま
おはようっ
ウォーキング、お疲れ様でしたぁ~
新緑の中、気持ちよく歩けたことは、
とっても気分のリフレッシュにもなっただろうね。
いつもの公園も、逆方向から歩いたりすると、
見える景色も違って見えるんだろうね。
片田舎にもそんな素敵な公園が会ったら良いのになぁ~
よたちゃん、ママが帰ってきて嬉しいね。
お洋服の上にのったよたちゃん、
ママのにおいを満喫していたのかな?


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
ママさんお疲れ様でーす(^∀^)!
疲れた身体にノンアルをキューっと一杯
ですね♫
よたくんもお留守番お疲れ様♡
名城公園行きたくなっちゃった(*^^*)

No title
こんにちは。
ゴールおめでとうございます\(^o^)/
色んな所を見ながらたくさん歩きましたね。
知ってる場所も、アプローチが違うと新鮮ですよね。
何故加藤清正の銅像が・・・?
名古屋城の城主は清正ではないですよね。
って、城主って誰だっけ?(笑)

よたろうくんは、寂しかったのでしょうね。
ママの服に甘えてるし・・・(^_^;)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この時は筋肉痛になりませんでした
実は11キロのウォーキングにGW最後の日に行って
その時はなりました(笑)
そう、お城もいつも同じ方向から見ていて
今回違う方向から回ったらお堀もお城の感じも新鮮でした
よたは顔には出さないけれど、やっぱり寂しかったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとー
これだけ歩くと我ながら歩いた!感たっぷりです
ビール当たる確率は高いのだけれど外れる人もいるから
当たって嬉しい\(^o^)/
ここは徳川家康により、加藤清正等の大名が築いた
家康の9男徳川義直のお城なんだね
縁があるんだね
コメントありがとう(^^)/


No title
doll49002004
ウォーキング、お疲れ様でした!
私が、ままさんのように歩くのは、小学校の遠足くらいのようです。
歩くのは苦手じゃないですけど、こんなに歩かないかもしれません。
車に乗ってばかりなので、わんこ散歩でも見慣れてる景色でも、
景色を眺めながら歩くのは楽しいですよね♪
よたろう君もお留守番してくれてままさんの上着を見てうれしかったんですね(^^♪

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとー、程よい疲れも気持ち良かったよ
普段のストレスも飛んで楽しいGWになりました
そうそう、どんな物にも見る角度によって味わいが違うのね
よたは何も言わないけれど、やっぱり寂しかったのかなあ
すぐに私の服の上に、可愛いなあと思いました
コメントありがとう(^^)/



るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとー
何でも貰えると嬉しいですが、ノンアルビール最高
と言っても冷えて無いので持ち帰りました
冷えていたら飲んだかなあ!?(笑)
いつも同じ方向からしか見ていなかった公園も
違う方向から入ると新鮮でした
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくノリタケの森でクーたんママとお散歩した事あるよ 

ノリタケの森
ノリタケの森
ヨークシャーテリアの陶器で出来た置物¥6,480- ↑

よたろうママです
よた覚えていたのね 
トヨタ記念館から約600mの「ノリタケの森」
この日は植物のある生活をテーマに 
花・緑・音楽・アート・食の「森のピクニックガーデン2017」開催
ここでお弁当を食べてしばしそよ風の心地よさに癒されました
でもまだコースの半ば、先へと

円頓寺商店街
よた地方で最も古い商店街の一つ
明治創業の老舗店と新しい個性的な店舗が増えているとの宣伝文句の割には
土曜日の12時前シャッター閉まって閑散としていました
交差点に銅像:左中から徳川家康、豊臣秀吉、織田信長、水戸黄門
円頓寺商店街
円頓寺
長久山円頓寺

よた~ ここからゴールまで約3㎞、徐々に足が・・・

お腹ふくれたら歩きたくなくなるですよね・・・よた

DSCN0697.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/10 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いろんなコースを通ってのウォーキング
楽しそうですね
って・・水戸黄門ってよたろう君地方と
何か関係があったのかなぁ??

陶器で出来たヨーキーの置物カワイイ💕💕
でもお高くて我が家では手が出ないですよ😅😅

No title
クーたんママ
おはよ〜です(*^▽^*)
まあ、懐かしい〜よたろうくん、私も覚えてますよ♡
あのときは、クリスマス🎄だったね。
今度は、クーたんも連れて行きたいな。
GWは、鯉のぼりが🎏いっぱいね。
お弁当食べるには、気持ちのいいところだもんね。
交差点にそんな銅像があるんだ!黄門様のいる!
商店街、稼ぎどきなのに、どうしちゃったのかな?
商店街は、賑やかじゃないと、寂しいよね。。
足にきてからの3kmは、きつかったね。



No title
きり
ノリタケの森
食器を見ているだけで楽しいよね
お庭も綺麗だけど
ちょこらと一緒に行ったことは
ないのよね
昔々ノリタケの森の中にある
レストランに入ってみたいと思ったけど
お父さんに却下されたの思いだしたわ

円頓寺商店街
面白い~銅像があるのですね
行ってみたいw

No title
そらうみかーたん
あはは、タイトル見たら
「木梨」ノリタケかと思ったら
陶器の方だったのね。
でもなんでその方々の銅像がそこにあるの?
しかも黄門さまはカラー(笑)

たくさん歩いたのねぇ。

No title
山猫
ヨーキーの置物、ちょっと微妙かも(笑)。
よたろう君のが断然可愛いね。
徳川家康の銅像の格好がおもしろいですね。
愛知県民に一番人気の英雄って誰なんだろう?
水戸黄門がいるのも謎です。

No title
いちのママ
名古屋って観光名所が沢山ある街なんですね。

よたママさんもしかして観光大使^_^?!

ネットで名古屋からコーヒー取り寄せしてたり
近所に2年前くらいに名古屋から
引っ越してきた人がいたり
いとうまい子さん名古屋ですよね!
昔ちょっとファンだったり 笑
名古屋=トヨタ
お嫁さんをもらう時凄〜くお金がかかるとか...
そんな印象でしたが...
楽しそうな街

いつか観光に行ってみたい
気持ちになりました^_^



No title
空天まま
ノリタケの森、
ノリタケ好きだから行ったら隅々まで見ちゃうんだろうな。
ヨーキーちゃんの置物も可愛いけど、
お値段が可愛くないから我家ではちょっと無理だわ。

うふふ・・・っ
みなさんと同じように、
なんでそこに水戸黄門様があるのかが、
ちょっとおかしくて笑えちゃった・・・笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ずっと地元に住んでいても知らない所がたくさんあります
知ってはいても行った事無い場所も
水戸黄門・・・確かに(笑)
交差点なのでバランスとして4ヶ所に置いただけかしら
陶器のヨーキー、すぐに見つけて嬉しいなと思ったけれど
私も買えませんでした
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
覚えてる!?
ああ、ママさんと通ったなあと思いながら歩いていましたよ
くしゃみ出たかな(笑)
素敵な場所だよね
黄門様、笑えるでしょ
なんだかんだ言っても商店街は下火なのでは無いかな
もう足が棒の様になって歩いていました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ウォーキングじゃなくてここを目的で来てゆっくりと見たいなあと思ったわ
そんな思い出がある場所なのね
昔々って若い頃~!?(笑)
銅像は交差点にあって、それぞれ4ヶ所に
面白いなあと思って写真撮ったわ
でも商店街はウォーキングに人の通り道になっただけで
閑散としていたわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
どんどん歩くですよ 

トヨタ産業記念館
紡車
紡織機
車

よたろうママです
昨日の続きです 
中村公園から約2㎞歩くと「トヨタ産業技術記念館」 
入場料:一般大人500円・中高生300円・小学生200円
トヨタグループの共同事業として発祥の地である旧豊田紡織㈱本社工場後に設立
建築史的にも貴重な赤レンガの建物を産業遺産として保存・活用し
明治、大正、昭和と駆け抜け近代日本の発展を支えた
繊維機械と自動車の技術の変遷を紹介
本物の機械の展示と実演、ガイドツアーもあり、興味深く楽しめます 
1ヶ月位前にテレビで見た「リーダーズ」
佐藤浩市さんと・内野聖陽さんと重ねて昭和の時代にタイムスリップ
でも広すぎてのんびりしていると
ゴールに時間までにたどり着かないといけないのでさっさと

DSCN0569_201704042112584a3.jpg
よた~ 1つ悔しい事があったのよ 
ウォーキングの殆どの人はここに入らずに素通りで人はまばら
コースの紙に、ここの入場料割引券がついていたのに気がつかなかったのー

100円おしかったですね・・・よた

DSC_0502-crop.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/09 04:50】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

トヨタグループって車だけじゃなかったんですね
繊維まで手がけてたなんて知らなかったですよ

あらら、ママさん割引券を使えなくて残念!!
今度ゆっくり行く時にでも使ってくださいね

No title
雪太郎
私、紡績の機械を見るのが大好きなの!
昔はあちこちに紡績工場があったよね。
軽工業から重工業、そしてソフトの方面へと産業が推移して
いまでは減ってしまったけど。
ほとんど手作業のような道具から、大がかりな紡績装置まで、
こんな風に展示してあるのはいいな。
今の子って、洋服がどうやってできるのか知らないんだってよ。
綿や羊毛から糸を紡いで、それを織って・・・って想像できないらしい。
こういうとこ、子どもにも見せたいよね。


No title
きり
2回行ったことあるかなあ
へ~ウォーキング中に
博物館の見学もできるなんて
それは楽しみの一つだね
私もリーダーズ見たけど
今よたろうママさんの話を聞いて
テレビとシンクロしちゃった



るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わぁ!じっくり見てみたい記念館ですね!
100円割引残念(^◇^;)
昔、家族招待のトヨタ工場見学に
お友達に誘ってもらって行きました(*^^*)
生で見るライン作業はとても興味深く
息子が小さかったのが残念でした。
今ならまた違う目線で楽しめそうです。
リーダーズ素敵なドラマでしたね〜♫
役者が揃っていて見応えありました♡


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

リーダーズ見ました♪
とっても面白かったです!

トヨタグループの歴史を感じられますね
興味深いですね~☆

入場券。。。残念でした(^^;)

No title
山猫
愛知県といえばトヨタ。
昔は、日本といえばトヨタにセイコー。
器用で精密な物作りが出来る日本人ですもん。
入場料割引券、ちょいと残念ですね。
そういうのって妙に悔しい気分になります(笑)。

No title
空天まま
愛知と言ったらトヨタだよね。
トヨタと言ったら車のイメージだけど、
最初は繊維業だったなんて知らなかったなぁ~
そうそう、テレビでドラマもやっていたものね。
それとダブらせてみてみたら、
さらに楽しくなるよね。

割引券、気がつかないで、
あとになってから使えばよかったって事、
私もよくあるよ。
じゃぁ、その割引券、次回使う?

No title
かりん
先日、和にお誕生日のメッセージをありがとうございました!
とても嬉しかったです♪これからも、元気で過ごしていきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

愛知といえば、やっぱりトヨタですね♪お散歩をしながら、記念館も見られるって素敵です。
世界の日本にしてくれたトヨタ。私も一度、記念館を訪れたいな~。





トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
トヨタの創業は紡織から始まったのですよ
そこから昭和に外国の車が入って来て
日本の車を作りたい、日本の為にと頑張ったのですねー
割引券はこの日のだからもう使えないのですよ
残念でした(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
興味深い機械がいっぱいありました
初めは手で、水で、電動でと見ながら
発展した日本を感じました
今の子はすべて身の回りにありすぎて
想像したりしないよね
何でも先駆者ってすごいなあと感心しながら回りました
いつかチビッコ達と行こっと
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもママも老化進行中だから足腰鍛えないとね 

参道入口の大鳥居(高さ約24m)この街のシンボル
中村公園:豊臣秀吉の誕生を記念して明治18年に建てられた豊國神社を中心に
整備された純日本風廻遊式林泉庭園の公園
中村公園
豊臣秀吉
常泉寺:清正と円住院日誦上人が秀吉を祀る為に建立したお寺
太閤山
           秀吉の銅像 ↑

よたろうママです
今日からGWの出来事、もし良かったら見てね 
GWは急な雷豪雨はあったものの、殆ど晴れ
初日は市交通局主催の「駅ちかウォーキング」
地下鉄駅「中村公園」から「名城公園」までの約8.6㎞+α
中村公園の中には記念館もあり入りたかったけれど
まだ先が長いので足早に散策

芝桜と

よた~ お留守番ありがとね

ぼくはお休みになったばかりだからゆっくりしたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/05/08 04:57】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

健康的な連休の始まりだったんですね
我が家では連休が関係無い人達もいたので
通常通りの休みでしたよ

ウォーキング・・体に良いことは
解っていてもなかなか実行出来ない
私です(;´∀`)

No title
雪太郎
よたろうママさん、体調はもうすっかりいいのかな?
ウォーキングに参加できるようになったなら大丈夫かな。
よたろうくん地方は、市内にも見どころがいっぱいあるね。
秀吉の部下、加藤清正は熊本城を建てた人。
本丸御殿には秀吉の息子、秀頼をいつでも迎え入れられるように準備がしてあったそうだよ。
それにしても、昔の戦国武将って日本国中に建物や記念碑が建っている・・・
現代の感覚で言うなら世界を股にかけるビジネスマンって感じだったのかな。
忙しかっただろうなー。


No title
きり
愛知県といえば
なんとなく徳川家康のイメージだけど
確かに秀吉も
愛知県だったね
秀吉清正公園なんて知らなかったから
今度行ってみなくっちゃ
よたろうちゃん、お留守番おつかれちゃん


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
連休はほーんと良いお天気でしたね♫
そっか!
駅近ウォーキングなんですね(*´꒳`*)
少し前に安城もたくさんの人が
歩いていたからこちらでも
やってるのかな。
よたくんは初日はお家でのんびり
だったんですね(*´꒳`*)

No title
空天まま
おはようっ
GWは駅近ウォーキングから始まっていたのね。
こちらも連休中はお天気がずっと良くて、
お散歩したりするには最高だったよ。
健康的に始まったゴールデンウィーク。
きっと次の日からも楽しい毎日が続いたんだろうなぁ~
よたちゃんは良い子で御留守番ご苦労さまでした。


No title
山猫
ママさん健康的!山猫そんなに歩けないっす。
愛知県って信長、秀吉、家康と戦国時代の武将が
生まれた土地なんですね。
史跡も多いわけです。
でもなぜか愛知県ってあまり行ったことがなく。
いつかゆっくり歴史探訪ウォーキングしてみたいです。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私のこれからの課題は健康第一です
家でごろごろしていると太ります
そうでなくても太りました(笑)
こんな距離を歩く様になったのはここ数年
子供が高校生くらいの時家の周りを2~3キロから始めました
なかなか出来ないですよね~
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
体調気にしてくれてありがとう
もうすっかりいいですよ
連休の時は食べ過ぎで胃がムカつきましたが(笑)
こうして色々歩いて知った場所たくさんあります
歴史の勉強は嫌いでしたが歩いて見学するのは好きです
確かにあちこちにありますよね、有能な人は精力的\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私は歴史は嫌いだったから、こうして歩いて
改めて名前も由来も知ったけど
家系図みたいなの頭に入らないーー
けっこうたくさんいろんな人いるのに
愛知県って人気無いのですよね
なぜでしょうね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎日良いお天気、最高のGWでした
名鉄もウォーキングやっていますよ
こういうのが無いとなかなかこの距離歩けません
はたから見たらゾロゾロ(笑)迷惑なものかもしれません
よたとはこの翌日から一緒にお出かけしました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
パン初めて食べたよ 


お菓子
DSCN0922.jpg
DSCN0924.jpg

よたろうママです
今日でGW終わり、嫌ですー 
長いお休み、遠出はしなかったけれど
よたとのんびりもし、お出かけもし、楽しく過ごしました
でも明日からは何となく憂鬱
働く為に生きる! な~んてカッコよく言ってみたい
Yorkie the Pooh プーママンさんから「路地裏しっぽ診療所」 
新刊が出たからどうぞ~
GWのひと時楽しく過ごしました
第5巻は血統種と雑種、どちらも同じ命
純血種を守ろうとするのは悪い事では無いけれど
遺伝で病気が出る可能性があると知っていて繁殖するのは良く無いですよね
断尾や断耳 
犬種に寄っては役割や健康、怪我を避ける・・・
おーっと、あんまり話しちゃうといけないのでこの辺で

よた~ ワンコパンもりもり食べてたね

おいしかったですよ・・・よた

プーちゃん、またの名をダッフィープーちゃん
リンク貼りました
おやつもありがとう 

樹

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは男の仔だからリードするですよ 

プレゼント

よたろうママです
4月にリヨンちゃんRiyon's Roomからよたにお誕生日プレゼントを頂きました
ワンコ柄の箱に梱包クッションも可愛いピンクのハート
リヨンママさんの細やかな心遣い感じました
よたにも私にもおやつやお洒落なハンカチや入浴剤
そしておソロでデートしようねとクールウエアとリード
GWのお休みにさっそくおニューをおろしてバーチャルデートしました
DSCN0853_20170430145027f5b.jpg
DSCN0854_20170430145026433.jpg
[広告] VPS


よた、ちゃんと恥ずかしがりやなリヨンちゃんをリード出来たかしら
ママは心配ですよ

DSCN0889.jpg
そして今日は子供の日 
頂いたお菓子で記念撮影
リヨンちゃん、リヨンママさんありがとうございました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはちゃんと待ってるですよ 



よたろうママです
このGWはお天気に恵まれ、家にいるのは勿体無い日ばかり 
公園に行ったり実家へ行ったり
それで中掃除と言うか片付けたいと思っていた事が
全く出来ていません
あと休暇残り4日、実行しなくちゃ
今日は流し台と換気扇しま~す(宣言すると出来そうな気が)
あっ、土曜日の天気予報が雨、その日にしようかな、、、
この写真は会社近くの郵便局 
いつもバッグの中で待っていてくれるよた
私が窓口の用事を済ませて
よたの所に戻ったら何だか得意げなお顔でした

よた~ もうおしまい?って言っているのかなあ

そうですよ、もう帰るのかなって・・・よた

DSC_0501-crop.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
朝になったらぼくもママを起こすですよ 



よたろうママです
GWは特別なお出かけはありませんがちょこまかと遊んでいます  
のんびりと記事にしていきますので、その時はよろしくお願いします
チビツコ妹の「おたまじゃくし」 
「おたまじゃくし」とは中日新聞に毎日ある子供語録の投稿欄の題名
これからチビッコ達が言った面白言葉を「おたまじゃくし」と言うね
そんなに大そうな事でも無いですがー
チビッコ妹ダンゴムシを捕まえて来てバケツに
朝起きたら死んじゃっていて
そうしたらチビッコ妹 : お~い起きてー朝だよー!
と叫んでいたそうです
そうしたらチビッコ兄、こっそりダンゴムシ拾って来てくれたんだけど
良く見たらワラジムシだったって
微妙~
ダンゴムシとワラジムシの違いって!? 
ワラジムシはダンゴムシに比べて
動きが早く、触っても丸まらなく平たくて
おしりが違うのですよ
虫が苦手な人多いと思うので写真はやめておきますね

よた~ ヨーキーとカワウソの違いは?

ヨーキーは濡れるとカワウソになるですよ・・・よた

DSCN0639.jpg
DSCN0638.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で