壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
yotatowatasi

私の手は魔法の手
私の声は魔法の声
この魔法はよたにだけかかる
よた~、ちちんぷいぷい、こちょこちょ

気持ちいいね~

うとうと
DSCN1152.jpg
あのう
DSCN1153.jpg
怖いんですけどー
DSCN1151.jpg

ムニャムニャ・・・

良い休日を 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


yotatowatasi

最近物欲の無くなった私
いえいえ買えないだけです
よたの洋服はお友達から貰った物が可愛くて
ずっとずっと着られるからありがたいです
そんな私ですが 君が笑ってくれるなら... 
HIKKANOさんのブログを見て
とっても軽そうで可愛くて
今までお世話になった事は無いけれど
お守りの為にもよたに1つエリザベスカラー買いました



これは何ですか
DSCN1301_20170618132936ed1.jpg
じっとしてるですか
DSCN1302_20170618132937679.jpg
似合うですか
DSCN1299.jpg

お世話にならない様にしたいです・・・よた

良い週末を 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/23 04:44】 | 買い物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

HIKKANOさんのところで買ったものって
エリカラーだったんですね
確かに‼️よたろう君今まで使ったのを
見たことが無いけど・・ママさんが
おっしゃるようにお守りになりますね

よたろう君初めてのエリカラーの
つけ心地はどうだったかなぁ?


山猫
よたろう君はなんでも似合っちゃうね。
それに嫌がりもしないで
つけてカメラを見るのが可愛い。
お守りでお世話にならないよう
ママと一緒に長生きしてね。


きり
昔の王子様のような
よたろうちゃん
エリカラも合うね
嫌がらなかったのね

できれば使うことがありませんように


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます。
以前はプラスティック製のものしかなくてわんこによっては不便そうで可哀想でしたが、今は色んなものが出てきましたね。
うちのぴーちゃんは以前よくカイカイになっていたのでその都度合うものをと買っていましたが、なかなか気に入って?付けてくれるのが見つからずに困りました。
その後ようやく布製のよたろうちゃんと同じような物を見つけました。
いざという時に焦ってあれこれ探すより準備しておくと安心ですもんね。
よたろうちゃんは何を付けてもフォトジェニックですね ^ - ^☆


美沙
おはようございます☀
今はこんなに可愛いエリカラがあるんだね。うちは普通の透明のやつだわ。
でも私はよたママと逆で、二度と使うまい!!と捨てちゃった^^;
性格が出ますな^^;

ブログタイトル、いいね😊
ロールキャベツ、うちにも届かないかなー。


空天まま
おはようっ
可愛いエリカラ
何かあったときのために用意しておくのはいい事だよね。
我家も保護っ子ちゃんがいた頃、
皆去勢、避妊手術をしてきた子だったから、
何個もエリカラを用意しておいたもんだよ。
プラスティックのエリカラが多いけど、
やっぱり布で作ってあるエリカラは、
ワンコにも負担が少なくて良いよね。
その色合い、よたちゃんらしくて良いね。


こんにちは。
可愛らしいエリカラですね\(^o^)/
軽そうで、でもしっかりエリカラの役目果たしてますね。
よたろうくん、相変わらずお利口さんですね。
お守りだけで、使うことがありませんように!



かりん
かわいいエリカラですね♪

そうですね、使うことがないように・・・のお守り♪♪
でも、よたろう君、とっても似合ってますよヾ(o´∀`o)ノ
エリカラのモデル採用、決定ですね(〃艸〃)ムフッ
本当にかわいい~。


プーママン
かわいくて、やわらかそうなエリカラですね。
そう、エリカラって急に必要になると思うから、もしもの時の備えに持っておくと安心ですよね。
具合の悪い時に硬くてガコガコ当たるパラボラじゃ可哀想だもの。
うちも前から用意しようと思っているんだけど…
使うことはないことを願いつつお守りとして持っておかなくちゃ~
よたくん、よくお似合いね♪

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
そうですーこれです
一目見て可愛い~と買っておこうと思いました
綺麗な色と柄ですが使う事が無い事を祈りながら
飾っておきます
よたの顔を見ると、何がお顔についているのかなあと
不思議な顔です(笑)
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
yotatowatasi

キャベツがスーパーで77円(税込)で売っていたので
予定には無かったけれど買いました(普段は半分で110円位)
買ったからには食べないと
千切りで生ではちょっとやそっとでは減らないので
ロールキャベツ作りました

ロールキャベツ
あっ卵コネコネ入れ忘れた

よたも一緒にご飯食べようね
DSCN1136.jpg

怪獣がガオーしている様に見えたお花
DSCN1235.jpg

近くから撮りすぎですよ・・・よた


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/22 04:58】 | 食べ物
トラックバック(0) |


トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

キャベツ安くなりましたよね
一時期値段が高騰した時は
カットしてるキャベツを使ってましたが
今では一個買い出来るので家族の多い
我が家ではありませんしょっちゅう買ってますよ

よたろう君はフードにトッピングして
食べたのかなぁ?


山猫
ママさんロールキャベツおいしそうです。
山猫も先日キャベツが安かったので購入。
結果、ゆでて食べてるだけです(笑)。
ロールキャベツは手間がかかるので
思いつきもしませんでした。
よたろう君おいしいもの食べられていいなぁ~。


きり
ロールキャベツおいしそう
こんなにたくさんは食べられないから
冷凍したのかなあ
我が家は朝晩キャベツの千切り食べてる
血糖値が上がらないようにと
だんだんと野菜の生活になってるけど
この前ご長寿さんは
ステーキを毎週食べるんだって
すぐテレビに影響されちゃう


クルーズママ
おはようございます!

ロールキャベツ美味しそうです♪
作るの面倒な気がして、滅多に作りませんが、やっぱり手作りは美味しいでしょうね~♪

よたろうくんも美味しかったでしょうね~(*^^*)


空天まま
おはようっ
キャベツが77円って、
それはとても安いっ
こちらでは半分でそれくらいのお値段していたよ。
ロールキャベツ、最近していないなぁ~
よたちゃんママンは味付けはコンソメ?
それともトマト?
どちらにしても味がしみておいしいよね。
よたちゃんもロールキャベツ、おいしかったかな?


プーママン
よたママさんはいつも旬のものを丁寧にお料理してますね(^^)
よたくんもキャベツ食べたのかな⁉
写真見てたらポトフが食べたくなってきちゃった(笑)
コトコト煮込むのって落ち着きますよね。
今日も暑くなるみたいだけど(^^;

↓心機一転、タイトルとHNを新しくしたんですね。
うちはひっそりブログなので、タイトルは2種類をこっそり何回か交換してる(笑)
今は一番最初に使ってた方に戻ってます…
続けてく間に全然違うのに変わったりして?

新装開店(?)後もブログ楽しみにしてます♪
よたママさん、よたくん、これからもよろしくお願いいたします♡


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
77円は安ーい!わたしはいつも
半分のしか買わないのですが
半分でも77円はなかなか出会えませんよー
ロールキャベツ美味しそうっ♫
よたくんはゆでキャベツだったのかな(^-^)


doll49002004
私も昨日お店でキャベツを買ってきました。
で、何作ろうかなぁ~、私は野菜炒めにしようかな~しか思いつきませんでした。
ロールキャベツいいですね~、細かく刻んでワンコたちにも作ってみようかなぁ~!

トト母さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
うちは半分でも焼きそばや野菜炒めに
せっせと食べないと結構あります
貧乏性の私は予定が無くても安くなっていると
1個で買いたくなっちゃって(笑)
よたにはキャベツの芯をおすそ分けしました
ボリボリいい音させて食べていましたよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたママ
こんにちは(*^-^*)
私ロールキャベツ好きだから
キャベツ丸ごと1個買った時はいつも作ります
茹でて食べる時は何味で食べるのかなあ~!?
手間、、、作り始めるまでが気が重いけれど
作り始めればあっという間よ
よたもキャベツの芯を一緒に食べました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
yotatowatasi

今日から少し雰囲気を変えようかなあ
自然体で、書く私も見てくれるみ~んなも
もっと気楽な

そんな今日から始まる一歩

DSCN1231.jpg
DSCN1232_201706111309126cd.jpg

何を変えようかなあ~
軽い雰囲気にしたいな
見やすいのがいいね

よたと一緒に書いているから「yotatowatasi」
私の名前は短くして「よたママ」

何だか前の写真載せているのも変わらないし
軽くなったのは名前だけかしら

小芝居はやめるですか
変わっても変わらなくてもぼくとママ
yotatowatasi よろしくです・・・よた




テンプレートもしかぶってしまっていたらごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう


【2017/06/21 05:07】 | 記念日
トラックバック(0) |


トト母
テンプレート変わった‼️と気づいたら
ブログの名前も変わったんですね
と言ってもママさんはママさん
よたろう君はよたろう君のままだから
今まで通り訪問させて頂きますね(〃^ー^〃)

テンプレートもママさんの書くブログの
雰囲気によく似合ってますよ(〃^ー^〃)


雪太郎
うんうん、明るくていい感じ♪
よたろうくん、小芝居って(笑)

季節の花とよたろうくんの散歩風景。
これまでもずっと楽しませてもらっていたけど
新しいブログでも楽しみにしているよ!


きり
テンプレートも変わり
名前も変わって
心機一転なお年頃なのね(*^_^*)
よたちゃんが言うように
きっと何も変わらない
素敵なよたママさん(お世辞)と
よたろうちゃんだよね ↑
         失礼しました(笑)


空天まま
おはようっ
テンプレートも新しくなって、
爽やかな感じだね。
今までのブログもだいすきだったから、
これからもよたちゃん、
楽しい小芝居(笑)続けてねっ
今日から心機一転、又これからもよろしくねっ


クルーズママ
おしゃれなブログのタイトルになりましたね~♪
かっこいいです(^^)

名前が変わってもよたろうくんとよたママさんに会いに来させていただきます☆

紫陽花の前でモデルさんしているよたろうくん、
かわいいですね~(*^^*)♡




そらうみかーたん
おっはー^^
ランキングで「あれっ?」と思ったけど
インスタのHNと同じよね。
だから、ピンときたわ。
で、テンプレートと呼び名も変えたわけね♪
今日は夏至で切り替え…いやいやアップグレードにはぴったりの日かもね^^


ぽこぽこ
よたママさん、おはようございます^ - ^/
yotatowatashiで新たに始動ですね!
以前にも増してグッとおしゃれで素敵な雰囲気ですね☆
よたママさんのご紹介文にある「今は元気」のフレーズが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!


doll49002004
お洒落な、テンプレートにブログも変わって爽やかな雰囲気になったんですね。
よたろう君も紫陽花の花と一緒に爽やかにモデルさんでスタートですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます
-



かりん
わっ、さわやかなテンプレにリニューアルいっぱいで新たなスタートですねヾ(o´∀`o)ノ


これからも、いつも優しい時間を感じられるブログ yotatowatasi楽しみにしていまーす(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日で4年かあ 

DSCN0870.jpg
DSCN0871.jpg

よたろうママです
よたが病気になって始めたブログ 
初めはよたの様子や薬を記録しようと
よたが薬を飲まなくなってもうすぐ3年
(単発的には飲んだけれど)
ブログ開設4周年

好きな歌 THE ROSE (ユーチューブより)
私はよたが病気になって
生きている事が、よたが、こんなに愛おしい存在だと思った
子供を育てていた時はあまり思わず(ごめん)
今、日々の出来事を書いているブログ 
よたが病気にならなかったら
ブログしなかっただろうし
よたをこんなに見つめる事したのかな
ワンコってみんな同じで 
何事も無くのほほんと生きていけると思っていた
でも1ワン1ワン違って、それぞれに良いとこがあって
それでもって飼い主さんを癒してくれて
よたはずっと私と一緒

よた~ よたのおかげで
今このブログを読んでくれている人達に出会えたよ 
そのおかげで、よたと私の4年間がここに詰まっている  
み~んな
        
ぼくが病気になって始めたから病気のおかげでもあるです・・・よた

そうね、人生って無意味な事は一つも無いのよね
明日からはブログ少し変えたいなあと思っています
これからもどうぞよろしくお願いします

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/20 04:43】 | 記念日
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きり
うん
なんかわかる
ちょこらと暮らしてからの時間が
愛おしい

ブログ4年おめでとう🎊


No title
空天まま
おはようっ
そしてブログ開設4周年おめでとうっ
私も正直言って、
娘よりもワンコの方が可愛いって思うときがあるよ。
自分も年齢を重ねて余裕が出来たからかな?
こんなにも愛おしい存在があるのかと思うくらい、
この子達が愛おしいって思うよ。
よたちゃん、優しいままに出会えてよかったね(*^_^*)
そしてこれからもよろしくねっ

管理人のみ閲覧できます
-


No title
山猫
ブログ開設4周年おめでとうございます。
よたろう君がいなかったら
4年も日常を書き続けることなんて
考えられなかったですよね。
よたろう君の力はすごいね。
これからもママさんの愛情いっぱいもらってね。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
ブログ開設4周年、おめでとうございます\(^o^)/
よたろうくんの病気が元で始めたブログ。
確かに無意味な事はありませんね。

張本さんの「喝ー」・・・わかりますよ。
関口さんの番組ですよね(^_^;)



美沙
ブログ開設4周年おめでとう😊
私も『THE ROSE』大好き。
これ、ジャニスジョップリンの生涯を描いた映画のテーマソングなんだよね。
よたくんの病気から始まったブログだけど、今はよたくんもお薬とはなれて大好きなママといつも一緒😊
本当に元気でいてくれればこれだけで幸せ。これが1番の幸せって思えるね。
これからもゆっくりゆっくり過ごしていってほしいね。


るぃコハまま
ブログ4周年おめでとうございます!
よたくんとママさんの日常が
たくさん詰まった「よたろうハウス」は
宝物ですね♡
これからも楽しみにしていますっ

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
美味しく出来たですか? 

DSCN1126.jpg
DSCN1130.jpg
DSCN1131.jpg
西京味噌焼く

よたろうママです
ラジオ体操に行く様になってご近所さんが増え 
その方から西京味噌頂きました 
作り方も教えてもらったりおしゃべり
この西京味噌はシートに挟んであって
小分けされて利用しやすい
豚ちゃんと鱈ちゃんを挟んで丸1日漬けて焼いてみました
お魚の方がお味噌が合って美味しい 
作って食べてからクックパッドレシピ見たら
先にお塩ふるとかお味噌は綺麗に拭き取った方が焦げないとか
先の事はどう生活環境が変わるか分からないけれど 
娘達が引っ越した頃、チビッコ達の近くに引っ越そうかなあ~
なんて思った事も
でも月日が経ち顔見知りさんも増えて
やっぱり今の良く知った地元がいいなあと
よた地方は田舎では無いけれど 
まだこんなほのぼの~とした交流を実感
よく言ったものですね
遠くの親戚より近くの隣人って

DSCN1135.jpg

よた~ ご飯だよ~

はあい、そんな事はどうでもいいから早く食べるですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/19 04:51】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

味噌漬けのものって美味しいですよね
西京味噌なら確かに魚の方が合うかもですね

遠くの親戚より近くの・・ってホントだなぁと
私も思うことがありますよ(〃^ー^〃)
我が家地方は田舎ですがそういうお付き合いが
少なくなって来たのでちょっと残念です

No title
山猫
味噌漬けおいしそうです。
山猫もやってみたくなりました。
マンションの人とは挨拶する程度だけど
下町のおばちゃんはなんせおせっかいで
しゃべり好きだから
海と散歩してると話しかけてきて
くれる人が多いです。
ほのぼした交流いいですね~。

No title
きり
ラジオ体操万歳だねえ
よたちゃん地方は都会だけど
こういった交流があるんだね

我が家もマンションで
引っ越した時にはすでに
子供も独立してたから
あいさつ程度で交流は全くないけど
バレーの仲間とは歳をとった時に
助け合おうと話してる
でもみんな地元だからね
先はどうなるかわからない
元気で暮らしていけるように頑張るが目標

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

西京味噌の付け焼きおいしそうですね~!
シートになっているのですか!
それは便利につかえそうですね♪

遠くの親戚より近くの隣人ですね☆
頼りになるのは近くの存在ですよね(^^)

No title
空天まま
おはようっ
味噌漬けっておいしいよね。
私は豚肉の味噌漬けになれているから、
味噌着けっていうと、
お肉っていうイメージの方が大きいんだよね。
でも、お魚もおいしいね。

私は親戚が同じ町内にいるから、
あまり近くの隣人って感じたことはないんだけど、
親戚が遠いとやっぱり近くの隣人ってなるんだろうな。
我家地方もあまりご近所さん同士のお付き合いってないからなぁ~

No title
doll49002004
みそ漬けのお魚美味しいですよね!
粕漬けなんても私は作ったことがありました。
粕漬け、みそ漬け、美味しいですよね~(^^♪

そうですよ~、遠くの親戚より近くのお友達ですね、のんびりと
お付き合いができるのっていいですね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
市販されている味噌づけのお魚結構お値段高いですよね
鱈も普段はお鍋に入れるか焼くか
お味噌につけたら身もしまって美味しかったです
お付き合いはどんどん失われているし
へたに関わって嫌な思いしたくないもの
自分からはあまりしないのですが
みんな優しくてありがたい存在で大事にしたいです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分では買ってまでしないですが貰うとしてみますー(笑)
味がしみて美味しかったですよ
そちらは下町感覚が残っているのね
こちらはあまりそういうのありませんが
ラジオ体操で顔なじみになった人達は
みんな優しくて色々貰って助かります
大事にしなくちゃですね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんと地域の事には参加するべしだね~
普段の生活ではマンションと近くの人以外はお話しないけれど
体操で顔なじみになるとみんな良い人で嬉しいです
そうそう、子供が学校に行っていた頃は
その繋がりが結構あったけれど無くなるよね
まずは自分が健康でいなくてはね
いくら仲良くなっても甘えられないもの
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
シートになっているからパタンと挟むだけ
簡単でした
娘が引っ越してから何かあった時はと
同じマンションの方の電話番号聞いたり
特にワンちゃん飼っている人にはよたのお話したり
健康で元気でいるのが一番だけれど
世の中絶対に何も無いとは言い切れないから
もしもの時の事も考えておかないとと
繋がりを大切にしたいと思っています
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お休みの日は寝るのが一番ですよ 

DSCN0891_20170514081148356.jpg
DSCN0892.jpg

よたろうママです
よたの楽しみは散歩と食べる事と寝る事 
私の楽しみもよたと一緒
よたと違うところは体操したり泳いだりする事も好きな事
でもそれは結局何でも美味しく食べられる為にしているのだから

よた~ 一緒だね

簡単に言えばそうです・・・よた

この前の写真が残っていたので貼り付けー
DSCN1221_20170611130847220.jpg
DSCN1222.jpg


今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
体に良いもの食べましょう 

雑穀
普通にお米を研いで3合に大匙2杯の雑穀を入れます
水は60cc多めに、あとは普通に炊くだけです
出来上がり

よたろうママです
タイトルを見てあららと私の国語力疑ったあなた  
まごは、、まごわの意味があるのですよ~
私は今の所血液検査で要注意はありませんが 
歳を重ねて食生活を気にする様になりました
健康番組でまごわやさしい
:豆(納豆・豆腐他)
:ごま(アーモンド・ピーナッツ他)
:わかめ(海藻類)
:野菜(ほうれん草・トマト他)
:魚(青魚・鮭他)
:しいたけ(舞茸・マッシュルーム他)
:芋(さつま芋・里芋他)
と見てから、一生懸命食べてはいるものの 
中々たくさんの品目を食べられ無いので
青汁を飲んだり、雑穀をお米に混ぜたりして食べています

よた~ これでたくさんの品目食べた事になるわ

ただ数を増やしても仕方無いと思うですが・・・よた

DSCN1124.jpg

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/16 04:42】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんごめんなさい(;´∀`)
私も「あれ?ママさんはとわを間違えてる」って
思っちゃいましたよ意味があったんですね

いろんなものをバランスよく・・と
思ってもなかなか出来ることじゃないから
雑穀米を食べるのも一つの方法ですね
よたろう君は何を食べてたのかなぁ??

No title
山猫
ママさんヘルシーです。
またまたこれで長生き決定ですね(笑)。
でもママさん3合もご飯炊くんですね。
やまねこいい加減な食生活だからなー。
ママさん見習わなくちゃ。
よたろう君ママさんと楽しい週末過ごしてね~♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

三十雑穀ですか~!
初めて見ました☆
いいですね~!
やぱり雑穀米ですねー!

まごわやさしいですよね☆
日頃食べていない食材がわかります
意識して食べるようにしないとなかなか食べられませんね!

玄米もいいなと思っているのですが、食べずらいのでね
わたしも三十雑穀でいこうかな~(*^^*)

No title
きり
歳とってくると
いいと言われることはしたくなるよね
30雑穀
体にいいし美味しい😋し
私は大好き(*^▽^*)
よたろうちゃんも
おすそ分けしてもらった?

No title
雪太郎
「まごわやさしい」覚えやすいね。
どれも私の好物ばかりだわ。
これに酒とチーズが入れば言うことなし(笑)
雑穀米も大好きなんだけど、うちは相棒くんが「ポソポソして嫌」って言うんで
なかなか取り入れられないんだよ。
美味しいのにね。



No title
クーたんママ
おはよーです。
30雑穀なんてあるのね。
それはいい!!
うちは、家族が雑穀米すきじゃないから、
金芽米食べてるけど、
自分用に雑穀米炊こうかな?冷凍しとけばいいもんね。
血液検査全部クリアなのね、素晴らしい!!
私は、色々ボロボロだから、食生活改善しなくちゃ!
「まごわやさしい 」知らなかった。(^^;;
覚えました(^^)/

No title
空天まま
おはようっ
私も「は」かと思っていました。
でも、そうだよね。
わかめだから「わ」が正解なんだよね。
雑穀米って歯ごたえが好きで、
たまに焚いたりするんだけど、
ぱぱちゃんがあんまり好きじゃないみたいなんだよね。
体にとってもいいものだから、
私は毎日焚きたいんだけどなぁ~


美沙
おはようございます🌞
国語力は疑わなかったけど、打ち間違えたかな、とは思った笑
まごわやさしい
なるほどねー。私も取り入れよう★
私も(お酒をたくさん飲むので笑)アマニ油、青汁、酢玉ねぎ、発酵食品等々お食事はけっこう気遣ってる。そんだけ気遣うならお酒飲まなきゃいいじゃんね笑
ラス1頑張ろー。

No title
doll49002004
まごわやさしい、うんうん、聞いたことがありました。
野菜も一日350gでしたっけ、そんなに食べられないので青汁やスムージーなど。
30品目、気にして食べるように、野菜炒めや煮物、温野菜などなど・・
オリーブオイル、ごま油、亜麻仁油、健康志向は、なかなか気を使いますね。
後、やっぱり、体を動かす‼、犬と散歩‼
犬からも心の栄養をもらっていますね(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あはっ、思われるかなあと思いながら書いていました
いえいえ、謝ってくれなくていいですよ~(笑)
テレビで女優さんとか俳優さんの朝食とかって見ると品目が多くてすごいなって
ほんとにたくさんの種類食べている人多いのかなって・・・
私なんて夕飯うどんだけなんてよくあるし(恥)
それで少しでもと最近雑穀食べています
よたは林檎を食べています
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
これから暑くなるからね 

みんな
みんな2

よたろうママです
上の写真よたは離れていますが 
なぜ離れているのでしょう!?
それは、もうおやつタイムは終わり写真タイムだからですー
お友達はまだおやつを貰えるかと期待しています
これから毎日暑い暑いと言う日になりますね 
昨年は首周りに濡らしたハンドタオルを巻いた事も
この前お出かけした保護犬譲渡会
そこで会ったロックくんパパさんが
霧吹きでロック君のお洋服の背中に水を吹き付けていたの
その時は何気なく見ていたのですが 
暑くなってきてハッと閃きました
クールウエアは水で濡らして着せても良いとの事だけど
一気に冷やすよりはシュッシュッシュッ
霧吹きと言っても大きなのでは無くて
携帯用の小さなのあるものね

よた~ いい方法じゃない

涼しくなるのはありがたいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/15 04:37】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ちゃんともう貰えないことが
解ってるんですね(〃^ー^〃)賢いなぁ

霧吹きで・・って考えたことが
なかったですよ
小さい霧吹き探してみようかなぁ?

No title
きり
なるほどね
霧吹きでシュッシュ
いい方法ですね
虫よけのシュッシュは携帯するけど
霧吹きもって暑そうなときにシュッシュ
(どんだけシュッシュ言うねん)


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

なるほど!そういう方法があったのですね!

汗をかけないわんこちゃんの体温調節ができますね♪

まずクールウエア買わないと(笑)

今年は暑くなるそうですので、今から心配です!

ちょっと離れて眺めているよたろうくん可愛いですね(*^^*)

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
やっぱり南の国では、暑さ対策も真剣ね。
そらうみはそこまで考えたことなかったなー。
それこそ、アロマや虫除けをそんな風にシュッシュッ!
いいかもね^^

No title
doll49002004
よたろう君かしこ~い‼
もう、もらえないのが分てるんですね(^^♪

そうそう、クール素材の服は霧吹きでシュッシュするといいようですよね。
暑い季節がもうすぐそこまで来てますね!

No title
空天まま
おはようっ
クール素材のお洋服、
今年は作ってみようかな?って思っていたんだけど、
生地が品切れになっちゃっていたんだよね・・・泣
でも、又探して4見ようかな?
そうだよね。
霧吹きでシュッシュってしたら、
思い切りぬれないですむし、
良い感じで涼しくなるし。
その方法、とってもいいね。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
おやつの時間が終わったらもう見向きもしないんですか⁈
よたろうちゃん、賢すぎです!
うちの歴代のわんこでそんな事が出来た仔はひとりもいませんよ^ ^;
そう言えばお店でクール素材のお洋服を買った時にお水を染み込ませても良いと書いてあった様な気がします。
が、今気がすると言うくらいなので実践した事はありませんでした;
今年はそれをやってみます。
情報提供いただきありがとうございます!


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんおやつタイムのおわりが
ちゃーんとわかってるんだね〜
なんてお利口さんなの!
るぃにも今度教えてあげてね(*´∀`)
ステキなロックくんパパは
することもステキねー♡
携帯用なら荷物にもならないし
ナイスアイデアですね\( ˆoˆ )/


美沙
こんにちは。
よたくんお利口さん。
もうなにも出ないのわかってるのね笑
『並んでも無駄ですよ…』って言ってるのかしら。
これからの季節は暑さ対策大変だよね。
我が家、今日もエアコンつけてきました。霧吹きシュッシュは気持ち良さそうだね。うちもやってみよー。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いつもみんなより一足先に私がおやつストップをかけるので
よたは諦めているのでしょう
写真を撮ろうとしているのに、みんなワンコは前に前に
おやつの主がいる限り諦めないぞ、、みたいな(笑)
私も昨年濡らしたタオルをかけたりしていたけれど
霧吹きは思いもつかず、今年はしてみようと思いました
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
虫眼鏡買ったですか? 

虫眼鏡
DSCN1129.jpg

よたろうママです
なんとなくもしかしたらと思って 
ガラクタの入っている引き出しを開けてみたら
虫眼鏡あ・り・ま・し・た
子供が紙を黒くした部分を太陽の光を集めて焼いた時のかな

DSCN1137.jpg

よた~ これでニキビかダニか見るね

大騒ぎせずに頼むですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/14 04:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

黒い紙に光を集めて・・
子供の頃にやった事ありますあります‼️
と言っても昔過ぎて虫眼鏡は残ってないんですけどね

よたろう君の体をしっかり見る事が出来ますね

No title
きり
虫メガネかあ
我が家も残っているかも
探してみよう(^_-)-☆
子供が小学校の時には
確かに黒い髪に光を集めて焼いたわ

よたろうちゃんを覗いたら
やっぱり目が大きいのかな



美沙
おはようございます☀
やったやった!!懐かしい〜〜。
そして虫眼鏡ぎ残ってるなんてすごい★
よたくんも虫眼鏡でいろんなもの発見してね😊
って、よたくんか虫眼鏡で何か見たらどんな反応になるんだろ。特に変わらないのかな。

No title
山猫
なつかしい、虫眼鏡。
山猫も同じ色の虫眼鏡でしたよ。
そうそう、黒いところに光を集めて
子どもの頃はすぐ感動できる心があったなぁって。
これでダニ、ニキビ、トンボオッケー(笑)。


ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
しょっちゅうは使わないものが思ってたところからばちっと出てくると嬉しいですよね。
お子さま達の思い出も蘇ってほっこり ^ ^
よたろうちゃんは何かできものですか?
うちのぴーちゃんもシニアになるとちょこちょこと色々出来るようになりました…
早く治りますように☆

No title
空天まま
虫眼鏡なんて懐かしいなぁ~
私も子供の頃や、
ねーたんが子供の頃に焦点をあてて、
黒い紙をやいたりしたっけなぁ~
よたちゃんママンはよたちゃんの体をみるのね。
たしかにこれならダニとか判断できそうだものね。
今度は慌てないで病院に行けそうね・・・(*^_^*)

No title
doll49002004
虫眼鏡、懐かしいですね~(^^♪
確かに、小学生のころに黒い紙に太陽の光を集めて・・・

家の中でもカメランレンズやメガネなど窓辺の太陽光に
気を付けないといけないですね。
部屋の中が燃えていた‼なんてことがないように・・・
最近はあんまり聞かないですけど・・

よたろう君が虫眼鏡でものを見たらなんて思うかしらね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供が小学生の時にした虫眼鏡かな
マジックで黒くした部分が焼けて穴が開くのが
不思議で楽しかった想い出
ふと、そういえばあったかもと探してみたらありました
あの時は思いつきもしなかったけれどね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
捨てはしないだろうからきっとどこかにあるかもね
ここの引き出しを見た事なんて無くて
でも捨てられずにいる物
ふともしかしたらと開けてみたらー
宝物の様な気がしたわ(笑)
よたの目、ぷっ今度見てみよっと
コメントありがとう(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やったよねー
虫眼鏡を発見したらすぐにあの焼いた時の事思い出したわ
当たり前だけど不思議だったよね
よたはご飯しか興味無いから
ご飯を大きくして食べようと思うかも~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぶしおって名前どこから出るですか 

[広告] VPS



よたろうママです
チビッコ達のパパは釣りが大好き 
それでお休みの日のチビッコ達の遊びは釣り
チビッコ兄も上達したみたいね
釣る人・・・チビッコ兄とパパ
魚を持ってママに見せる人・・・チビッコ妹
食べる人・・・みんな
チビッコ妹ビニール手袋はめて待ち構えているでしょ
この後釣れたお魚をわしづかみにして 
ぶしお~、可愛いからぶしお~ とママに見せに
私は「ぶしお」って何? と質問
まさかチビッコ妹がサバ節なんて言葉しらないだろうし
ママ「何だか勝手にお魚に名前つけただけみたいよ」 と

DSCN1123.jpg

よた~ それにしてもそのネーミング「ぶしお」って発想笑えるね

チビッコ妹は不思議ちゃんですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/13 04:51】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)チビッコちゃんカワイイ
子供のネーミングセンスってスゴイなぁと
いつも思ってしまいます
我が家の娘も小さい頃はかなりのネーミングセンスの
持ち主で・・笑っちゃいけない!!と思いつつ
笑ってましたよ(〃^ー^〃)



No title
山猫
ぶしおって方言なのかと思いましたよ(笑)。
チビッコ妹の造語だったんですね。
お兄ちゃん一人前の釣り師です。
カッコイイ!
チビッコ兄妹は動物とふれあえ
魚もつかめて元気で健康的です。



No title
雪太郎
ぶしお・・・音が面白かったのかな。
チビッコ妹、音感センスあるぅ~♪

サバの子どもがこんなに釣れるなんて、すごいね。
豆アジを入れ食い状態で釣ったことはあるけど、サバはないわ。
どうやって食べたのかな~。

No title
きり
妹ちゃん
いつもほっこりと笑っちゃう(*^▽^*)
我が家のそんな不思議ちゃんの
お孫ちゃんも6年生になると
不思議ちゃんじゃなくなり
つまらない😢
娘さんのこうやって写真や動画をおくってきてくれるの
なんか近くにいる感じがしていいですね




プーママン
ぶしお!?笑
おもしろいネーミングですね、チビッコ妹ちゃん( *´艸`)
今テレビで騒いでる上野のパンダの赤ちゃんの名前も、どうなるのか気になります。
チビッコ妹ちゃんなら、なんて付けるかな⁉

↓薔薇・菖蒲・紫陽花、きれい~♪
どれも種類がたくさんあって、目を楽しませてくれますね(^^)
お花大好きです♡

No title
空天まま
おはようっ
ぶしおってネーミング、
子供達で考えたのかな?
なんでぶしおなんだろう・・・笑
鰹節なんて言葉を知っていたのかな?
可愛くて面白いネーミングだね。
ちびっこ兄ちゃんは立派にお魚釣っていたね。
その釣ったお魚を妹ちゃんにみせてあげるなんて、
仲良し兄妹だなぁ~って関心しちゃったわ。
皆が釣ったお魚、おいしいだろうね(*^_^*)

No title
doll49002004
妹ちゃんぐらいの年齢だと面白い言葉をお話してるものね。
それにしても、「ぶしお」って?
うちの娘も2,3歳ころは、一体何言ってるんだろう??でしたけど、確かに大人のお話を聞いていてそれらしい言葉を作ってしゃべってましたよ。
今でも思い出すと「プッ」ですけど・・・(^^♪
お兄ちゃん、パパさんと一緒に楽しく休日を過ごしていいですね~(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
「ぶしお」って男の子をイメージしているのかしら!?
トト姉ちゃん個性ある良く出来る女の子ですよね
チビッコ妹も独創性のある発想ならいいのですが
何だかね~(笑)な感じがして将来怖いです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どこから「ぶしお」って出て来るのか信じられません~
聞いてびっくりです
チビッコ兄、もう一人でお魚外すのとか出来るのだなあと
成長したなあと動画見ました
チビッコパパは遊ぶの大好きだから
自然の中で走り回るのには困りませんよ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ぶしお!何なのでしょ(笑)
カツオー(サザエさん)とかなら分かるけどなあと
思いながら動画見ていたわ、音感センスなの~!?
開いて天ぷらにしたみたいよ
小さいのをたくさんだから娘がめんどくさがっていたら
パパさんがしてくれたって
こういうのは男の仕事よね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
クンクンクンクン、あ~楽しかった~ 

薔薇
薔薇
菖蒲
菖蒲
紫陽花
紫陽花

よたろうママです
昨日は曇り空で最高気温予報26℃ 
お出かけにいいなあと
薔薇・菖蒲・紫陽花が綺麗な鶴舞公園に
薔薇と菖蒲はもう終わりかけかな
今は色も種類もたくさんあって楽しくお散歩
よたと私の行きたい方向がなかなか合わないので
抱っこしたり歩かせたり
来月は蓮の花が楽しみ

DSCN1193.jpg
DSCN1196.jpg

よた~ よたにはお花の綺麗さ分からないのかなあ

分かるですよ、ほら ↓ ・・・よた

      

くんくん

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/12 04:52】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方沢山の花が咲いてますね
薔薇はそろそろ終わりなのは我が家地方もですよ

これからは雨が似合う花の季節ですよね
うふふ(о´∀`о)よたろう君が気になる匂いは
花じゃなくて木や葉なのね

No title
きり
鶴舞公園いいなあ
2回行きそびれてるから
今度はよたろうちゃんと一緒に行きたいw
研修では毎年行っているけど
よたろうちゃんとね(笑)




るぃコハまま
おはようございます(^-^)
お花きれい〜(*´∀`)
よたくんお散歩日和だったね♡
お花で季節を感じられるのって
なんとなく人生得した気分になります(^-^)
るぃコハもいない働いていた頃は
お花を見てもふぅ〜ん…って通り過ぎて
いました^^;
今は畑道の雑草にさえ季節を感じます(*^^*)
ストロベリームーン
わたしも夜見たら普通に満月で
若干色が濃いかな…くらいでしたが
早朝は赤みがかっていたのですね♫

No title
そらうみかーたん
おっはー^^

すごいね!
一つの公園でそれだけのお花と品種が咲きそろってるの?
それはお花好きにはたまらないわねぇ。
秋田は低温と雨が続いていて、アジサイが咲かなぁ〜い。
まだ、梅雨入りじゃないのに(泣)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

紫陽花に菖蒲に薔薇がとってもきれいですね~♡
お花を見ていると癒されます♪

沢山のお花が見られて、舞鶴公園いいですね~(^^)

よたろうくんはママと一緒ならどこでもOKだよね(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
きれいなお花がたくさん咲いているねぇ~
バラもアジサイもとってもきれい。
こちらはバラは咲いているけど、
アジサイはもうちょっと先になりそうだよ。
これから先はアジサイや、
もう少ししたらハスの花が見頃になって行きそうだね。
よたちゃんはお友達のお手紙読むほうが楽しいかな(*^_^*)

No title
doll49002004
鶴舞公園はすべてのお花を楽しめる素敵な場所なんですね。
こちらは、今が薔薇公園が楽しめます。
よたろう君は木のほうがお気に入りだったのかな?
来夢の散歩道はアスファルトばかりでよく匂いを嗅いで歩いています。
お手紙が落ちていないか、クンクンして歩いていきます(^^♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この鶴舞公園は蓮池、菖蒲池、紫陽花小路、薔薇園と季節毎に楽しめます
今回3つ回ろうと思って、よたに任せて歩いていると長くかかってしまうので
よたを抱っこしたりして歩きました
よたを降ろすとやっぱり行き先は・・・でした
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はきりさんみたいに遠出が出来ないから
近場で楽しんでいます~
ねっ、2回目もあんなに混んでいるとはびっくりしたわ、残念
今度はちょこらちゃんと一緒にいけます様に
でも広いから同じ方向へ歩くかなあ~
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
曇り空で暑く無くお散歩楽しめました
私はお花、よたは・・・(笑)
それでも歩いて時間をゆっくり過ごすのはいいですね
ストロベリームーン、調べてみたら
米国でいちごの収穫時期に見えるから名前を付けたらしいです
赤く輝くと言うのは気のせいとか、ぷっ
太陽も朝日と夕日が赤く見えるのと同じで
月も昇り始めと沈む時は赤く見える感じだそうですー
ちゃんと初めからニュースで教えて欲しいわ~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
お家にいるのは好きだけど 
ママがお出かけするなら一緒に行くです


DSCN0913.jpg
DSCN0916.jpg

よたろうママです
お休みの日にちょこちょこお留守番を頼んでいたら 
私がトイレに入ったりお出かけの準備をしているとよたはバッグに
普段のプールやお買い物は気にしていないみたいだけど
お友達とのお出かけは何か違うと思っているみたい
普段殆ど一緒にいるから寂しいのかな~
期待させて一緒に行けないと可哀想なので
連れていけない時は、早めに
今日は用事に行って来るね と
そうすると、諦めてソファやベッドでまったり
そしてお見送り無し、、冷たいじゃあ~りませんか(笑)
通勤以外で車に乗るとヒンヒン言うけれど 
やっぱり一緒にお出掛けしたいのね

よた~ よたの気持ちは分かっているよ

よろしくですよ・・・よた

昨日の明け方撮ったストロベリームーン 
夜は全く赤く見えなかったけれど朝は見えたよ
でもカメラに撮ったら・・・
腕もカメラも悪い普通のお月さまだけど一応撮ったので載せておこっと
ストロベリームーン

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼく1ワンで検査行って来たよ 

DSCN1132.jpg
DSCN1134.jpg

よたろうママです
もう4年前ですが、よたがCT検査をした時 
問題にする程では無かったけれど胆石がありました
それ以来毎年1回お腹のエコー検査
見にくいと思うけれど一枚目の写真の左上は昨年の
昨年は胆泥は見られ無かったけれど今年は少しあるって
(2枚目の矢印の先の白く写っている部分)
血液検査も異常は無かったので心配は無いけれど 
フードを替える事に
よたのフードはずっと療法食の中で替えたり
野菜やお肉を合わせたり
療法食は色々問題を言われたりするので
今まで書いた事もあるけれど発表無しで
ただ、もしも興味のある方には白状しますよ~(笑)
検査の日はいつもより早くお散歩をして5時頃少しフード 
(10粒とヨーグルト)を食べて12時頃病院へ
お昼休みの後診て貰って2時ごろお迎えかなあと思っていたら
1時前に終わりましたよとの電話
先生お昼休憩もせずに診てくれたのだなあと
ラーメンを食べていた途中だったけれど
走ってよたのお迎え
勿論ラーメンは伸びたけれど
帰ってよたと一緒のお昼ごはんは
格別に美味しかったです
診療代は¥1,800- 
DSCN1133_20170609044316c64.jpg
この金額を見間違えてはいけないと目をパチパチ
先生これでいいんですか~
いいよ~
え、女神様に見えてきました
はははー、実は裏でよたちゃんに・・・
してないしてない

助かりますー

よた~ 将来のよたの為に貯金をして
何も無くいけたら先生に少しお礼をしなくちゃね
検査特別心配は無いから安心してお眠り

少しお礼ですか、控えめですね
いつも安心して眠っているですよ・・・よた


起きちゃったね
寝顔

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/09 04:40】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君胆泥が少し出てるんですね
でも心配するほどではなくて良かったですね
いつも思いますが獣医さん良心的なお値段ですよね
エコー検査以前したことがありますが結構な
金額だった記憶がありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君検査頑張ったね
お疲れ様でした

No title
きり
お姉さん先生間違えているんじゃないのと
思わず思うお値段
気持ちも優しく財布にも優しく
私も近かったら行きたいw

よたろうちゃんも
胆石が大きくなってなくて
よかったね
エコー今年初めて検診で撮ったけど
朝ごはん抜きだったわ

No title
雪太郎
胆泥、ヤイチロも少しあるらしいけど、様子見。
定期的にチェックしていれば安心だね。
よたろうくんの病院、とっても良心的だわ。
こないだもダニか?って時に助けてもらったもんね。
近くにそういう病院があると嬉しいね~♪


No title
クーたんママ
おはよう〜
検査は、心配なくて良かったね。
ちなみにフードは何に替えたの?
お姉さん先生、びっくりするくらい安いのね。
なんて、素敵な先生なんでしょう!!
私も近くだったら、行きたかったわ。
ラーメンを置いて、走って行ったママさん♡
ドキドキだっただろうけど、ホッとできて良かった。
よたろうくんと一緒が、何よりも嬉しいよね。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


No title
山猫
きちんと定期的に検査してれば安心ですね。
海も思いがけず肝機能、腎機能の値が高かったので
ドッグフードを変えることにしました。
良い先生が近くにいてくれてありがたいですね。
でも山猫ならラーメンは食べちゃうと思います。
ネムネムなよたろう君の垂れ目可愛い!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
空天まま
よたちゃん、
病院お疲れ様でした。
本当に聞き直したくなるくらい、
その病院は安いのね。
うちも近くだったら、
絶対にその病院にかかりたいわ。

よたちゃん、胆泥が出ているんだね。
でも、ほんの少しだし、大丈夫だよね。
いつも元気なよたちゃんでいて欲しいから、
近くにささっとかかり付けできる病院があって嬉しいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
内臓になにかあるのは心配です
胆泥が血液の数値に作用してくる段階になると怖いので
食事でなんとか是正出来たらいいなあ
昨年も同じ値段なのですがやはり安いですよね
ほんと助かりますよ
コメントありがとうございます(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私昨年のエコー代覚えて無くて
いくらなんでも千円代は無いかなと見直したわ
安いよね
帰って昨年の見たら同じ値段、ほんと助かるわ
ほんとは食事抜きがいいのだけど
よたは朝早起きだから少し食べていいよと
ご飯抜きは飼い主も辛いよね~
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも胆泥あるのね
それが悪さしなければいいのだけどひどくなると心配
食事でなんとか減らしたいわ
お姉さん先生ほんと良心的だから病院最近すごく混んでるの
よたの時お昼休みも取らないで診てくれたなんて
診療代だけじゃなくてワンコに親身になってくれているのが分かるもの
助かるわ
コメントありがとう(^^)/


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは平気ですよ 

体操3
体操4

よたろうママです
昨日の朝の日課の公園まで約20分 
おやつタイム(ワンコ)とラジオ体操(飼い主)で約20分
体操が終わるとバイバイして帰り道のお散歩で約20分
合計約1時間お外に
よたにとっても私にとっても1日の始まり
最近の梅雨はシトシト降り続く事は無いけれど
朝だけでも降っていないといいなあ
(そう思っているのに雨予報だと明日はお休みかなと
さぼれるとどこか喜んでいる私、変な私です
昔好きでしている部活が中止になって喜ぶ気分と似た様な)
暖かくなりかけてから気が付いた座布団 
よたはこの上にいつもお座りで、伏せる事は少ないのですが
この時はリラックスしていました
あらら~、伏せしたら下半身はみ出しちゃったね

体操2
体操1

よた~ はみ出してもそれで我慢しておいてね
大きな座布団持って来るのも変だもんね

大丈夫ですよ
男はそんな小さな事気にしないですよ・・・よた


サボテンの花

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/08 05:12】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君地方も梅雨入りしたのね
我が家地方は来週くらいの予定ですよ

朝早くから1時間も体を動かせば
目も覚めますよね(〃^ー^〃)
座布団からはみ出しても気にしない
よたろう君カッコいいなぁ

No title
きり
いらぬ想像をしてしまった(笑)

よたろうちゃん
体操の時にお利口さんして
座って待ったり
まったりとして過ごしているのですね

梅雨入りしちゃったね
朝から雨
今日はかっぱ着て出勤だw

No title
山猫
昨日テレビで一日に20分は日にあたると
ビタミンDが増えて骨密度なども高くなるって
放送してましたよ。
ママさん骨もバッチリですね。
よたろう君はみだしてて座ってる姿可愛い。
後ろからみるとちゃっと笑っちゃう。

No title
doll49002004
そうそう、そういうことってありますよね、雨が降らなければ、毎日出かける散歩も明日は朝から雨‼、じゃ明日少しのんびりできるかな!
でも、わんこたちが家の中でつまらなさそうにしてるので、晴れたら行こうね!
散歩で歩くのも私の健康のためでもあるのでやっぱり歩かなくっちゃね!
歩いた後は気持ちがすっきりするものね。
四角い座布団だと伏せしたらはみ出しますね!

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

半分はみだしているよたろうくんかわいい♡
でもちゃんと座布団に手をかけていますね♪

振り向いたよたろうくん、そう言っているような気がしますね(笑)



No title
こんにちは。
何処かでサボれる嬉しさが・・・何となくわかります(^_^;)
いつも座布団に座って大人しく待っているのですね。
お利口さんですね\(^o^)/
暑くなったから、座布団からはみ出たところが
冷たくて気持ちいいのかも?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
梅雨入りしたみたいですね
今朝は小降りだったのでお散歩は出来ましたが
ラジオ体操には行きませんでした
よたも分かっているのか途中でUターン
もう雨はあがりました
ぷっ、気にしないよた、足裏は気にしたのに
はみ出しは気にしない、変なよたです
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あははー
私もタイトルつけてから妄想しながら書いていたよ(笑)
体操の時はこの上で座ったり伏せしたりまったりです
もう寒く無いから安心
どんなふうに思っているのかしらね
最近の梅雨はシトシト降り続けないからお外に出られていいよね
もうこちらは雨あがって晴れてきたよ
帰りは自転車スイスイね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、紫外線は気になるけれどお日様にも当たらないといけないのよね
私の骨バッチリかしら
骨粗鬆症にはなりたく無いです
よたいつもちょこんと座っているから
みんな通るとあら、ワンちゃんがいたのねと
置物みたいなよたです
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
人間の気持ちって複雑ですよね
自分で行く事決めているのに、ちょっとさぼれると嬉しいなんて
こちらさっき雨あがってきました
お昼休みは傘無しでお外に出られそうです
よたはみ出しても気にしていないから
まいっかあです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
全員集合の朝です 

おやつ2
おやつ3
おやつ4
おやつ1

よたろうママです
朝のラジオ体操の前のおやつタイム 
もう何回も記事にしていますが、レギュラーメンバーです
誰かお寝坊して遅刻したりで
全員揃うのはなかなかありません
よた、1番早く行くと前に陣取るのですが 
この日は少し遅れて行ったので
後ろに控えめにいます

よた~ ちゃんと回りを見ているのね

もちろんですよ
ワンコも空気読めないのはダメですから・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/07 04:49】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君ちゃんと空気が読めてエライなぁ
我が家の暴れん坊なんて空気を読むってことが
無いから困るんだよね(;´∀`)

ラジオ体操に参加するワンコちゃんが
沢山いるんですね
体操ついでにお散歩してるのかなぁ??

No title
きり
急に空気が読めなくなる
ちょこらです
よたろうちゃんの爪の垢のませないと(笑)
あ・・・でも
たまには後ろのほうから
おやつを待っているときもあったw←ちょこらの名誉のため😊
びびりで行けないからね
毎朝おやつをもらえるのは嬉しいね

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

楽しそうですね~♪
みんな集合しておやつタイム♡

よたろうくん空気を読んで
控え目に後ろに控えているのですね(*^^*)

可愛いですね~~~!

No title
クーたんママ
おはよーです。
飼い主さんは、みんなラジオ体操をするメンバーなの?
その時間にお散歩に通るだけじゃなくて。。
そういう、集まりで、おやつタイム、ワンちゃん達も楽しみなんだろうね。
いいね。朝から、みんな幸せ気分ね。
よたろうくん、しかも空気読むなんて、さすがだわ!
全員集合!みんな元気!良かったね!

No title
空天まま
可愛いねぇ~
皆揃っておやつタイム。
ワンコの中でも順番ってきっとあって、
それを皆きちんと守って並んでいるんだろうなぁ~
ラジオ体操の前のほっこりしたひと時だね。
この後、ラジオ体操して、
あさのお散歩に行くのかな?
これから梅雨に入っちゃうから、
そういった時間は貴重になるね。

No title
雪太郎
さすがデキる男は違うね~。
空気の読み方、ヤイチロに教えてやってほしいわ。
そうそう、犬って年功序列だよね。
よっぽど嫌われてない限り、シニアの犬が敬われてる感じ。
日本社会に合ってるわ~(笑)



No title
山猫
さすが殿!
まわりの空気を読みながら
さりげなくこっそりアピール。
品が良いよたろう君ならではのこと。
しかしみんなちゃんとオスワリして
お利口さんですね。


プーママン
お行儀よいみんなの後ろ姿がかわいい♡
いつものお友達でおやつタイム、いいですね(^^)
わんこは空気読みますよね。
人間からすると空気読めてない!って行動にも、わんこには理由や心理がありますものね。
年功序列なのもちゃんと犬(人)を見てるんですね。
おじいちゃんおばあちゃんの飼い主さんに合わせてゆーっくりお散歩するわんちゃんも、年功序列の心遣いや尊敬の念なのかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
空気読めているのかは定かでは無いけれど
みんな仲良くおやつ貰っています
ちょっとフライングしちゃう仔もいるけれど
このメンバーでは喧嘩にはならないの
ラジオ体操の時はみんな大人しく待っています
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
みんな、しっかり、お座りできて、順番待ってえらいですね~!
みんな空気を読める犬ちゃんたちで感心しました。
空気も読めなくてワンぎゃんいうわが家の来夢、少し見習ってほしいものです。
毎日のラジオ体操参加のたまものなんでしょうか~(^^♪
みんな顔見知りになって仲良しさんになったのかしらね~(^^♪
来夢もこういう催しがあって最初から何かに参加していたらすこ~しは、空気を読めるように育ったかしらね~!(₋₋;


コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう

小さいプレゼントなんて失礼ですよ 
可愛いですね、でもパクリと口に入れちゃうお友達は要注意

さるぼぼストラップ

よたろうママです
あらあ、タイトル失礼だったかしら 
大きさは1.5㎝、可愛いなあと言うつもりだったのよ
昨年シロツメグサの押し花葉書をくれたお友達が
(朝のラジオ体操で一緒になる昔のお嬢様)
小さなさるぼぼのストラップ(手作り)をくれました
真ん中の顔はフウセンカズラの種ですね~

よた~ 小さなお人形可愛いね

ぼくの方が可愛いですよ・・・よた


DSCN0882_201704301526465b1.jpg

こちらは子供が幼稚園の時からのママ友さんと
一緒に行ったランチ:バルコミサスの鶏もも肉
ご飯、スープ、サラダ付き 980円 お値打ち
DSCN1060.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/06 04:57】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

さるぼぼって吊るし雛でよく目にするのかなぁ?
こちらではあまり見かけないものなので
うろ覚えですが吊るし雛で見たような気がします

ランチも美味しそう‼️
気の合うお友達とのランチ楽しい時間を
過ごせたんですね(〃^ー^〃)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わぁ!可愛いさるぼぼちゃんですね!
ランチも美味しそうっ♫
よたくんの不思議な歩き方は
先生にもわからなかったのですね〜
葉っぱがベタベタしたのかなぁ。
よたくんの動画を見てから
お散歩のときに他のわんこさんを
観察してるけど、やっぱりよたくん
だけだよー(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
可愛いストラップだね。
トト母さんのコメントで、
さるぼぼって名前を初めて知りました。
確かに吊るし雛で見かけるわっ
よたちゃん、お口にパクっと入りそうだけど、
お口に入れちゃダメよぉ~(笑)

ランチ、おいしそうっ
お友達と一緒にランチの時間は、
楽しくてあっという間だったんじゃないかな?
お値段もリーズナブルで素敵っ

No title
toshi
おはようございます。ほんとだ フウセンカズラの種だっ。
いいアイディアですね~♪
もちろん よた君のほうが可愛いよん\(^o^)/

No title
きり
昔お嬢様だったひとは
器用ですね
こちらに来るまで
さるぼぼ知らなかったけど
あちこちでよく見かけます
このサイズのを木の枝に乗せて
玄関に飾っていたり

おいしそうなランチだね
ちゃんと食べる前に写真撮るから
えらいなあ~
私はいつも忘れちゃう😢

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
さるぼぼって岐阜県飛騨地方のお土産として有名です
赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言って「さるぼぼ」はお猿の赤ちゃん
子宝に恵まれるお土産で知っています
初めて見た時は、大きなさるぼぼを見たので
あまり可愛いとは思わなかったけれど、いろんなのが出来て
小さいのは可愛いですね~
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めてお土産でさるぼぼを貰った時は
大きかったので可愛いとは思えなかったのですが
小さなのは可愛いですね
お友達とのランチは楽しいです
↓あんな歩き方は見ないですよね
ほんと不思議なよたです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん知らなかった?
私が初めて見たのは27歳の時かなあ
飛騨のお土産で大きなものでした
ちっとも可愛いとは思えなかったけれど子宝に恵まれると
こんな小さなのは可愛いね
小さすぎてパクリと入りそうよ
お友達とのランチは何でも楽しいけれど
やはりお安い方がいいものね
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうですよ~、フウセンカズラの種がお顔になっています
小さくて可愛いの
よたが言うからそう言っておきましょう
さるぼぼよりもヨーキーちゃんの方が可愛いですー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
みんな色々ハンドメイドされているね
お洋服のリメイクなんてお手の物みたいよ
私何も出来ないから尊敬しちゃうわ
さるぼぼ私が最初に見たのは27歳くらいの時よ
大きいのは何だかびっくりするけれど
小さなのは可愛いね
子宝に恵まれるから、もう私にもきりさんにも関係無いわね(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
もう全然足の裏気にならないから大丈夫だよ 


DSCN1011.jpg

よたろうママです
上の写真は記事には全く関係ありません 
この前のニキビ騒動の時
時間外で待ち時間も無く診て貰い、しかも遅い時間なのに
ちゃっかりあの動画も見て頂きました
(よたの脚バタバタ再) 
[広告] VPS

(今見ると笑えて来る)

お腹に虫?(フィラリアは陰性) ないない
胆石や腎臓又は膀胱又は胆のう結石? 違う違う
パテラ? パテラはあるけど違うな
脳炎の発作? うーんなんとも
はっきり分からなくてごめんねー
違う道でしないなら樹液が気持ち悪いのかアレルギーか
でもそんなに歩きながらするって初めて見たよ
よたちゃん~ 
 

よた~ あなたは神経質か!?

先生はっきり答えられないのもあるから診療代無しでいいって言ったですよ
ぼくの脚に感謝するです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/05 04:39】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

あら、獣医さんでも解らなかったんですね
でもママさんが以前書いたように足の裏に
樹液か何かがついたのかもしれないですね

よたろう君今はもうあの歩き方は
しないのね(〃^ー^〃)
ということはやっぱり足の裏に
何かがついて嫌だったのかなぁ??

No title
きり
あれからはしてないのかな
じゃあやっぱり樹液が
気持ち悪かったんかもしれないね
動画を撮っておくのは
大事だね
こうやって先生に見てもらえるものね
しかし何度も思う
お姉さん先生優しい~


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

なんともなくてよかったです♡

きっと足の裏に何かついて気持ち悪かったけど、
お散歩が楽しいので一生懸命に歩いていたのかな~(^^)

でも獣医さんに診ていただいて安心ですね!
でも良心的ないい獣医さんですね~(*^^*)

よたろうくんこれからも元気でいてね~♡



No title
山猫
よたろう君足なんともなくてよかった。
ダニ騒動でわかってすっきりだね。
銀行?お目々まん丸で可愛いなぁ。
今週もママさんと元気に過ごしてね。

No title
そらうみかーたん
まぁ、良心的な先生ね。
なんでもない気もするけど
こればっかりはね。
そのあとしないなら、大丈夫よね♪

なんかあんよについていて
でも歩かなきゃ、あーでも気になる。
足が、足が、後ろ足がーーー!! by よた
  って感じ?

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
先生でも分かりませんでしたかぁ~
でも、心配ないようですね\(^o^)/
何かあったら動画ですね(^_^;)


No title
空天まま
おはようっ
そっか、結局獣医さんでも、
原因はわからなかったのね。
やっぱり足の裏に、
何か自然のものがくっついて、
よたちゃん、気持ち悪かったのかな?
なんにしろ、悪い病気とかでなくてよかったね。
私もちょっと気になっていたから安心したわ。

No title
doll49002004
よたろう君、今はあの歩き方はしていないんですね。
やっぱり、足の裏に嫌なものが付いたんでしょうか?
取りたいような、邪魔なようなしぐさもしてるように見えますね。
何ともなくて一安心しましたね。
膝関節が外れたとかでもないでしょう~、あれだったら痛むでしょうからね~!
わが家の前にいた犬が膝関節外れた時にひどい泣き方でしたよ!
あんな苦しみは絶対させてくないですよね。
よたろう君のお医者様良心的な先生ですね、我が家の先生も良心的で先日のニキビ騒ぎも診療代金を「いいですよ」と言ってくださいました。
だいぶ前もちょっとしたときに見ていただいたのにかかりませんでした。
こういうお医者様は嬉しいですね、なんだか気の毒なくらいでしたけど‼

No title
アガサママ
こんにちは♪

よたくん、なんともなくて良かった♡
最近はツツジの下を歩いても、
ねちゃっとしなくなった気がします(o^^o)
よたくんはどうですか?
動画を撮るのって大事ですね^ ^

お姉さん先生は本当に良心的ですよね!
うちの病院なんて、行くたびに再診料を
取られるんですよぉ…
で、この前なんて診察券を忘れたら…
再発行したら料金を取られてました!
泣けるわぁ〜(爆)

そうそう心って漢字、
心→ハート→愛(あい)→あいの「あ」
で、無理やり「あ」と読むそうです!
当て字って、訳わからん!

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ジーーー 


DSCN0651.jpg
DSCN0655.jpg
DSCN0657.jpg

よたろうママです
いつも私を見つめてくれているよた 
悪い事は出来ません
いえいえ別にコソッとおやつタイムしようとは思っていませんよ

よたは何を思って見つめてくれているのでしょうね

よた~ 
どこにも行かないし何も食べないよ、いつも一緒だよ

ムニャムニャ・・・よた

えー、ただ眠いだけ!?

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そんなに慌てなくて大丈夫ですよ 

にきび

よたろうママです
深夜、暴風雨に雷すごく、台風の様でした 
起きた今は嵐の後の静けさで晴れてきそう
朝んぽは大丈夫、よたは心がけがいいのね

毎日朝ご飯の後と夜寝る前によたのブラッシング 
夜8時40分頃よたの体を触りながらブラッシングしていると
なんか尖った物が手に触り、見ると黒いトゲみたいな(2mm位)
少し触っただけなのに先がポロッと取れて
何だか血がにじんでいる様な
キャーどうしよう あたふたと時計を見る
病院の診療は8時半まで
小さくて良く見えないし、ダニだったら・・・
このままじゃ眠れないよ

先生に電話する
先生、うちには虫眼鏡無くて何が刺さっているのか見えなくて
もしダニだったら、、、


これから来てもらってもいいよ

はいはいはいはい、すぐに行きます

パジャマのズボンだけ着替えて走って行きました

お姉さん先生見て
これはニキビみたいなものだよ
キュッと絞り出してもいいけれど、血が出てもちょっと痛いだろうから
このままでそのうち無くなるよ
クリームだけ塗っておくね


あー良かった
ダニだったらと、だって虫眼鏡が無いから分からなくて


時間外診療の代金も払うつもりでいたのに
お姉さん先生 いいよ~いらないよ

えー、そんな、いいのですか
これで安心して眠れます、ありがとうございます
ありがとうございます

0円  



よた~ 電話と病院に行ってから何回虫眼鏡と言った事か
われながら家に帰って恥ずかしーーー

ほんとです、ぼくが話せたら
「かあさん、もう~ちょっとたのむわ」と止めたです・・・よた

えっ、それって籠○母息子の漫才!?
もう恥ずかしい事にならない為に虫眼鏡買って来ておかなくちゃ 
えっ、ダニってそんなに小さく無いって

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


【2017/06/02 04:51】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ダニじゃなくて良かったですね
ニキビみたい・・ということは
もしかしたら膿皮症かなぁ?
でも膿皮症だと潰す前は黒っぽくないから
違うかなぁ??

うふふ(о´∀`о)よたろう君漫才のように
ツッコミを入れるのね

No title
きり
お姉さん先生
優しいね
家からも近いしそんな病院羨ましいわ
でもダニじゃなくて良かったね
黒っぽいから心配になるよね
ちょこらも桜の木の下を歩くから
いつも心配になっちゃう


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
あらー大変でしたね(>_<)
すっごくわかります!!
コハもたまにあれ?っと
指にさわるものがあり、白いニキビだと
あ、これね…ってスルーするけど
茶色いとドキッとします。
よたくんニキビで良かった!!
虫眼鏡必要ですよね〜^^;
わたしは祖母の形見の虫眼鏡が重宝
しています(*^^*)
昨夜は急に雷雨…びっくりでしたね(>_<)


美沙
おはようございます☀
なんでもなくてよかったねー。
ぽろっと取れるとかちょっとこわいよね。
でもいい先生でよかった😊
よたくんはお散歩もいけるし先生には診てもらえるし、日頃の行いがいいんだね😄
さ今日頑張れば明日はおやすみ。
よたくんもママも今日1日頑張りまっしょい💪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

びっくりしましたね・・・
一瞬なんだって思いますよね!

でもニキビみたいなもので良かったですね。

良心的な先生でいいですね(*^^*)♡


アガサママ
おはようございます!

今、あちこちでマダニの話題が出てますもんね。
私もきっと焦ってしまうと思います。
それにしてもニキビで良かった( ^ω^ )
よたくんが痛い思いをしなくて安心ですよね。
いつもの先生、本当に優しい方ですね(๑>◡<๑)

あと、虫眼鏡なんですけど〜
スマホの無料アプリであるので、良かったら試してみてくださいね。
何か困れば、最近はアプリで解決できることが多いですよ♪


No title
山猫
よたろうママさん朝から笑わせてもらいました。
パジャマのズボンだけ着替えてってのが
どんなにあせってたかがわかります(笑)。
近所に優しい先生がいてよかったですね。
トンボといいダニといい
虫は空振りが多くて何よりです。

No title
空天まま
おはようっ
焦るよねぇ~
うちもてんん頭に何か小さな突起が出来ていたときは、
同じように慌てふためいて、
即効病院にかけこんだもの。
そうしたら天の場合は加齢から来るもので、
年をとると出来るものだったので一安心。
よたちゃん、ダニじゃなくてよかったね。
よたちゃんのつっこみ、
吉本もびっくりなほど面白いわっ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
しゅう
おはようございます!
よたろう君ダニではなくてよかったですね
自分のことならしばらく様子を・・・と思うけど
わからないだけに驚いてしまう気持ちよくわかります。
親切なお姉さん先生が近くにいて心強いです。

昨夜11時前後にiphoneが鳴り大雨情報を‼
遠くで雷が聞えて怖いから頓服を飲んだら
久しぶりに効果があったようでぐっすり寝て
朝凄い雷雨だったと言われました。いつも効果が
あればいいのだけど・・・
これからの季節憂鬱です
雨前だったからかな、昨日は眩暈もひどくて(>_<)
今日は月1のクリニック、眩暈とパニックの頓服貰ってきます

コメントを閉じる▲
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なんだか朝は調子が・・・ 


DSCN0898.jpg

よたろうママです
暑くなりましたね~ 
仕事場ではちょこちょこエアコンつけていましたが
ついに自宅でもスイッチオンしました
これから夏ですね
気持ちを若く持って暑さになんかに負けないぞー

写真は朝ごはん前のよたです 
よた~、ご飯出来たよ~
以前は呼ばなくても来て普通にお座りしてお手をしていたのに
最近は何故か私に背を向けてお座り
朝んぽを終えて私と一緒に食卓につく時も
晩御飯の時は言わなくても上手にお座りしているのに
朝は中腰で半座り

よた~ どうしてなの?

ぼくは低血圧ですか!?
朝はお腹が空きすぎてまともなお座り出来ないです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

【2017/06/01 04:39】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホント急に暑くなりましたよね
だからなのか?朝起きてもダルさが
取れなくて困りますよ(;´∀`)

あらら、よたろう君低血圧なの??
我が家の暴れん坊低血圧なんて言葉は
関係無いらしく朝から暴れてますよ

No title
きり
まだ家ではエアコンつけなくて
大丈夫かなあ
でも湿度が高いから
体がしんどいw

よたちゃん、低血圧なの
お尻が宙に浮いているのは
ちょこらも一緒
最近はなんかお座りとかも言っても
なかなかしなくて
こっちもまあいいかと思うなどがあり
甘々ですw

No title
山猫
6月のスタートは雨雲がかかり涼しいです。
昨日までは暑かったぁ~、蒸し暑いのなんのって。
海もクーラーの部屋で涼んでますよ。
よたろう君なんで背中?(笑)。
目も何かを訴えているようですね。

No title
雪太郎
あはは、お腹空きすぎてちょっと気持ち悪いのかもね。
ヤイチロも早朝に「腹減ったゲロ」をやらかすことがあるよ。
よたろうくんは、夕ご飯は何時頃?
弥一郎の夕ご飯、5時頃で、夜食のオヤツは7時前には終わっちゃうから
朝、我慢できなくなるのかなぁなんて思ってるとこ。
寝る前にもオヤツあげてみようかな。


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんっわかるわ〜
おばちゃんも低血圧。朝は起きて30分は
ボーっとしながらのルーティンをこなす
のでるぃコハのごはん、お皿間違えて
コハが大盛りになったり…^^;
お水をかえたのに
あれ?かえたっけ?ともう一度かえて
みたり…(>_<)
でもよたくん
背を向けておすわりはどーして?(*≧∪≦) 

No title
空天まま
おはようっ
昨日は暑くて、
我家もエアコンつけるか悩んだけど、
結局扇風機でしのいじゃった。
そろそろお出掛けのときは、
ワンコの為にエアコンをかけて出かけるような季節になって来たね。
よたちゃん、低血圧なのね。
んじゃ、起きるときもなんとなくだるかったりするのかな?
私も朝はよたちゃんと同じで、
何をするのも気分が乗らないわぁ~

No title
maririnhaha
まりりんもよた君みたいに低血圧なのかしら。
朝ん歩は絶不調で
途中まで抱っこしないと座り込んだまま。
午後散歩は始めから歩き出すのですけどね。

父さんにご心配いただきありがとうございました。
昨日あたりから痛まない時間が出てきて
落ち着いてきたみたいです。
無理できないお年頃なんですね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今日は曇り空で過ごしやすいですが会社はエアコンつけています
よた、なぜか朝はちゃんとお座りもお手も出来ないの
何故でしょうね
トトちゃんは朝から暴れん坊将軍しているの!?(笑)
元気が一番よね~
コメントありがとうございました(^^)/


きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
うちは部屋が一番上だから暑いのかもです
今朝は涼しかったね
よた、朝はお座りもお手もいいかげん
何故かしら!?
そう、私もまいっかあと
私が離れるとさっさと食べているよたよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
今朝は涼しかったけれど今は陽が出て暑くなって来ましたよ
6月入ったね
よた、お座りと言ったら向こう向いてお座り
何故でしょうね
何か意味があるのよね
でも分からないし、ご飯食べたからいいかな~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲